FC2ブログ

日々物語fc2

反戦、反核。健康情報。日本が善き国になりますように
日々物語fc2 TOP  >  脱原発
カテゴリー  [ 脱原発 ]

医師・ 西尾正道氏、原発汚染水の海洋放出は【人類への緩慢な殺人】トリチウム被曝!DNAに取り込まれ内部被曝が続く【がんと白血病】日本はトリチウムの排出規制基準も異常に緩く!北海道がんセンター名誉院長!放射能対策記事あり!

医師・ 西尾正道氏、原発汚染水の海洋放出は【人類への緩慢な殺人】トリチウム被曝!DNAに取り込まれ内部被曝が続く【がんと白血病】日本はトリチウムの排出規制基準も異常に緩く!北海道がんセンター名誉院長!放射能対策記事あり!


西尾正道氏 原発汚染水の海洋放出は人類への“緩慢な殺人”|日刊ゲンダイDIGITAL(記事は下記に)


内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる!西尾正道北海道がんセンター院長/放射線治療の第一人者インタビュー/ 財界さっぽろ




医師・西尾正道氏「原発汚染水の海洋放出は人類への緩慢な殺人行為」|ニフティニュース


医師・西尾正道氏「原発汚染水の海洋放出は人類への緩慢な殺人行為」

2019年12月02日 09時26分 日刊ゲンダイDIGITAL

北海道がんセンター名誉院長の西尾正道氏(C)日刊ゲンダイ

【注目の人 直撃インタビュー】

 西尾正道さん(医師、北海道がんセンター名誉院長)

 最近はすっかり“安全運転”になっている小泉進次郎環境相だが、就任直後、まず発言に窮したのが福島第1原発の汚染水問題だった。前任大臣が離任直前「海洋放出しかない」と“宿題”を投げ、小泉氏の見解に注目が集まったのだ。敷地内での保管に限界が迫り、海洋放出論は加速している。これに強く警鐘を鳴らすのが、内部被曝を利用したがんの放射線治療に長年携わってきた医師。がんと核をめぐる闇を語った。

  ◇   ◇   ◇

  ――放射能汚染水の処理について海に投棄されれば希釈されて大丈夫だという声もありますが反対の立場ですね。

 大量の汚染水は貯蔵の限界に迫っています。汚染水放出について、国の有識者会議は5つの処分方法を提示しています。費用は34億円から3976億円の幅がありますが、一番安価なのが海洋放出。だから海洋放出をしようとしているわけです。しかし、廃炉が決まった福島第2原発の敷地は広大に空いていますから、そちらに大きなタンクを造り貯蔵すればよいのです。

  ――自然界にも放射性物質はあるから、放出は安全だという声もあります。

 自然界の放射性物質はもともとごく微量で、ほとんどが大気中核実験や原発稼働によって自然界が汚染されて急増したものです。このため放射性物質であるトリチウム(三重水素)は1950年の約1000倍の濃度になっています。汚染水に大量のトリチウムが含まれるから危険なのです。

  ――どのように危険なのでしょうか。

 トリチウム(半減期は12・3年)はベータ線を出しヘリウムに変わりますが、水素としての体内動態を取ります。細胞内の核の中にも水素として入り放射線を出します。このため、低濃度でも人間のリンパ球に染色体異常を起こすと、74年の日本放射線影響学会で報告されています。ドイツでも原発周辺のがんと白血病の調査をして、子どもに影響があると結果が出ています。

 カナダでもトリチウムを大量に排出する重水炉型原発の周辺で小児白血病の増加、新生児死亡の増加、ダウン症などの健康被害が報告されました。米国でも原発立地地域では乳がんが多い。トリチウムは脂肪組織での残留時間が長いためです。これらは統計的にも有意です。原発から近いほど濃度が高いのです。

  ――稼働させているだけで放射性物質が放出されれば原発はクリーンエネルギーとはいえませんね。

 日本でも全国一トリチウム放出量が多い佐賀県の玄海原発の稼働後に、白血病死亡率が高まりました。北海道でも泊原発のある泊村は原発稼働後数年して、がん死亡率が道内市区町村でトップになりました。加圧水型原子炉はトリチウムの排出量が多いからです。ノーベル物理学賞受賞者の小柴昌俊さんも2003年に「トリチウムを燃料とする核融合はきわめて危険で、中止してほしい」という嘆願書を当時の小泉純一郎首相に提出しています。

■DNAに取り込まれ内部被曝が続く

  ――トリチウム被曝はどのようなメカニズムで人体に影響するのですか。

 まず内部被曝は、取り込まれた放射性物質の周囲の細胞だけを被曝させます。トリチウムのベータ線は体内で約10マイクロメートル(0・01ミリ)の距離しか届きませんが、トリチウムは水素として細胞に取り込まれて内部被曝させます。体内の有機物と結合して有機結合型トリチウムになり、排泄が遅くなり、体内に長くとどまります。

 DNA(デオキシリボ核酸)の中にも入り込み、また遺伝情報を持つDNAを構成している塩基の化学構造式の中にも水素として取り込まれ、ベータ線を出してヘリウムに変われば塩基の化学構造式を変化させ、健康被害につながります。また、遺伝情報を持つDNAの二重らせん構造は4つの塩基で構成されていますが、この二重らせん構造は水素結合力でつながっているので、水素として取り込まれたトリチウムがヘリウムに変われば水素結合力も失われます。

  ――化学構造式まで変える特異な放射性物質だと。これまでトリチウムの内部被曝についてあまり耳にしませんでした。

 目薬も全身ではなく目に滴下するから効くわけです。同様に放射線は当たった細胞や部位にしか影響しません。放射性微粒子が鼻腔内に付着すれば鼻血の原因にもなるのです。内部被曝の放射線量をまったく当たっていない部位まで含めて全身化換算してシーベルト(Sv)で評価するICRP(国際放射線防護委員会)理論では、内部被曝の数値は超極小化されてしまって、内部被曝の人体影響は評価できません。

  ――内部被曝がピンポイントで被曝することをICRPは誤読させている。

 原爆製造のマンハッタン計画に関わった核物理学者を中心につくられたNCRP(米国放射線防護審議会)が、衣替えをして1950年に設立したのがICRPなのです。ICRPは内部被曝に関する審議を打ち切り、内部被曝を隠蔽・軽視し、原子力政策を推進してきました。ICRPは国際的な原子力推進勢力から膨大な資金援助を受けてきた民間のNPO団体に過ぎませんが、その報告をもとに各国はさまざまな対応をしてきました。実証性のないエセ科学にもかかわらず。

このままでは日本人の3分の2ががん患者

  ――日本はどうでしょう。

 日本政府もトリチウムが危険だとわかっているからこそ隠してきました。米国は広島・長崎の原爆投下後も残留放射線や内部被曝はないとし、その後の歴史は内部被曝を隠蔽・軽視する姿勢が続いています。がんは50年ごろから世界中で増えています。がんは生活習慣病ではなく生活環境病なのです。

 日本では40歳代から死因のトップががん死となりました。このままいけば日本人の3分の2ががんに罹患するでしょう。これからの日本社会は放射線被曝だけではなく、農薬の残留基準値も世界一緩いデタラメな対応と遺伝子組み換え食品の普及による多重複合汚染の生活環境により、健康が損なわれると思います。

■科学には表と裏、光と影がある

  ――現代版「複合汚染」による健康被害があると。

 それにトリチウムの排出規制基準も日本は異常に緩く、日本の飲料水基準は1リットル当たり6万ベクレルです。これは日本で最初に稼働した福島第1原発が年間20兆ベクレルのトリチウムを排出していたことから、国は放出基準を22兆ベクレルとしました。それが理由で、医学的な根拠はまったくありません。

 ちなみにWHO(世界保健機関)が1万ベクレルで、米国が740ベクレルです。日本政府は「小学生のための放射線副読本」でも放射性物質は人体への影響はないと嘘の安全・安心神話をばらまいていますが、国民はICRPのフェイクサイエンスとデタラメな行政の催眠術から目を覚ますべきです。

  ――汚染水が海洋放出されると内部被曝はさらに悪化しますね。

 トリチウムは食物連鎖で次々に生物濃縮します。動物実験で母乳を通して子どもに残留することも報告されています。処理コストが安いからといって海洋放出することは人類に対する緩慢な殺人行為です。

  ――原発敷地内にたまってしまった汚染水の解決方法はありますか。

 汚染水からトリチウムを分離する技術を近畿大学が特許申請中で、それが実現すれば海に流すことができます。汚染水の原因となっているメルトダウンをロボットを使用して処理しようとしていますが、ロボットのCPUも高線量が当たれば壊れます。最終的にはチェルノブイリ原発と同様に原子炉全体を箱に入れるように覆う石棺化しかありません。

  ――自著の「患者よ、がんと賢く闘え!」では、放射線の光と闇について書かれていますね。

 放射線治療はまさに放射線の光の世界です。しかし、医学部教育の問題もあり、医師もよく理解していません。放射線の治療と診断はまったく別領域なのに、日本では診断学と治療学に講座が分かれている医学部は3分の1しかありません。

 結果として日本のがん治療では放射線治療が上手に使用されていません。そのため放射線治療の啓発のために私は「市民のためのがん治療の会」という患者会活動を支援しています。科学や情報には常に表と裏、光と影が存在します。一番大切なことは科学的に議論をしていくことではないでしょうか。

 (聞き手=平井康嗣/日刊ゲンダイ)

▽にしお・まさみち 1947年、函館市生まれ。札幌医科大学卒業後、国立札幌病院・北海道地方がんセンター(現北海道がんセンター)放射線科に勤務、約40年間がん治療の現場で放射線治療を続ける。2013年4月から現職。「市民のためのがん治療の会」を主宰。07年北海道医師会賞、北海道知事賞受賞。医学領域の専門学術論文など著書多数。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

放射能トリチウム水「タンク増え続け」ロシアのトリチウム除去装置を購入しない「安倍政権」プーチン大統領が安倍政府に勧めるも!放射能たれ流しで東京五輪!5、6年でタンク満杯!2018年/汚染水を海に、東電会長言及!トリチウムは水と同化し、雲に雨になり、野菜、魚のDNAに入り、人間のDNAに!みんなが知るべき情報/今日の物語



猛毒トリチウム水を大気に、海洋に、地層に放出!経産省が福島原発の汚染水…空に海に放射能!死の国へ日本/トリチウムは、すでに、福島第一原発から水蒸気となって、雲となり雨となり、日本中に降りそそいでいる!そして海には、垂れ流し…!


日本政府は、被曝した被災者たちを、助けないで放置している状態である 。ドイツ博士。兵頭に訊こう

年間1ミリシーベルト以上といったチェルノブイリ基準で見ると 北海道から沖縄まで放射能汚染列島!!

電力会社が牛耳る、汚染水ダダ漏れの衝撃【金でメディアは黙殺】細川支持の高まりがメディアは怖いのだ。-gooブログ

今日も汚染水が…福島の溶融燃料は【地下深く】にあると示している、日本のスイス大使館が公開した画像

茹でカエル!恐ろしい【放射能汚染】の現実を受け入れられない日本人が大量にいる!年間16万人の被曝死者・重度障害者!2019年/自民党の核武装への陰謀/放射能の被害は、10年20年あるいは50年という長期を経て、人々を殺戮し、発癌地獄に陥れる!寓話「茹でカエル」では、湯に入れられたカエルは、ただちに逃げ出すが、冷水から煮られたカエルは、温度が上がることにも気づかないまま煮られて死んでしまう!- みんなが知るべき情報/今日の物語

高濃度汚染水「流出ずっと続いていた」 福島原発汚染水漏れの実態 さらに止水壁も超える

鉛で、汚染水を発生させず、放射線も低下させる方法 水を使わなくても、冷却できます。

汚染水処理方法、まず汚染水を蒸留し、蒸溜のガス側をガスのまま分離し、液側を蒸発乾固!/武田邦彦/ 方法は至って簡単で、まず汚染水を蒸留し、蒸溜のガス側をガスのまま分離し、液側(ボトム)を蒸発乾固して、この場合もガス側はガスのまま分離し、固体側をドラムに詰めて福島原発の側に埋める・・・言い悪いではなく、それ以外の方法はない.お金もそれほどかからないし、技術は存在する! - みんなが知るべき情報/今日の物語

ドイツのシミュレーションでは 『福島の汚染水で太平洋は終り』 日本国の罪は世界中で末代まで

福島の不幸くらいで原発やめられない!細田博之・自民党幹事長代行の暴言!これがサイコ自民党の正体!


日本の食の安全を破壊している安倍内閣【食の安全追求】世界の大潮流に逆行!発癌性モンサントの【除草剤ラウンドアップ】世界各国で規制が広がっている!日本だけがグリホサートの残留農薬基準を大幅に緩和した!韓国もラウンドアップの使用をやめ、ネオニコチノイドの空中散布や屋外使用を一切禁止している!  - みんなが知るべき情報/今日の物語


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも! 胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!日本は癌で死ぬのではなく、がん治療で死ぬのである!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている! 米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した! 医者自身が癌になったら、三大療法は受けず食事療法・食養に走る!ガンは砂糖は糖質が好き!  - みんなが知るべき情報/今日の物語

緑茶はストロンチウムの吸収を防ぐ!日本の緑茶には放射線に対する防護作用がある!味噌と緑茶の癌、放射能対策!

ガンにならない体【卵・肉・魚介の良質蛋白質】と【動物性脂肪】で免疫力アップ『元ハーバード大学准教授』荒木裕医師!癌は砂糖・糖質が大好き!癌は生命エネルギー発生装置の【ミトコンドリア】の故障!ほとんどの病気は『糖』が原因といってもいい!糖質が『代謝力』低下の最大要因!荒木裕医師は日本で開業!: 整体職人



がん特効薬!?タマゴで【がん完治】糖尿病も簡単に完治!卵一日【10個から20個】ガンにならない体・健康向上には3個以上!タマゴは激安スーパーフード!ダイエットにも!卵アレルギーの人は肉で!生卵、ゆで卵、卵焼、卵料理中心の食事術!認知症、脳卒中、心臓疾患など …細胞をつくり、体を作る!: 整体職人【くりはら施術院】仙台/痛み・疲労回復・若返り/筋・気経絡整体《即効姿勢改善》腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足・若返り・疲労回復「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区二日町、電話022-214-2850



ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


[ 2019年12月02日 17:41 ] カテゴリ:脱原発 | TB(-) | CM(0)

関電極秘資料入手【森山元助役】蜜月の裏で反原発町長襲撃計画!安倍自民の一味!高浜原発のK副社長からAさんはこう言われた、町長を殺ってくれたら保証したる!この犬で町長襲撃できないか等ととんでもないことを言ってきた!

関電極秘資料入手【森山元助役】蜜月の裏で反原発町長襲撃計画!安倍自民の一味!高浜原発のK副社長からAさんはこう言われた、町長を殺ってくれたら保証したる!この犬で町長襲撃できないか等ととんでもないことを言ってきた!



【極秘資料入手】関電と森山元助役“蜜月”の裏で反原発町長襲撃計画〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース(記事は下記に)


黙翁日録: 【極秘資料入手】関電と森山元助役“蜜月”の裏で反原発町長襲撃計画〈週刊朝日〉; 高浜原発のK副社長からAさんはこう言われた。「この犬で町長襲撃できないか等ととんでもないことを言ってきた。町長を犬で殺れんか、犬を放して証拠残らないように殺ってくれんか。町長を殺ってくれたら保証したる」

驚愕スクープ! 関電高浜「町長暗殺指令」日本でこんな恐ろしい犯罪が起きていた!週刊現代/ あいつがおったら高浜原発はやがてなくなってしまうかもしれん。そやから、あんたらで、町長を殺ってくれんか」と指令が飛んだ!


関電金品授受問題、子会社が【森山栄治元助元助役】を30年以上顧問に!さらに複数の原発関連会社の顧問!関西電力が電気料金の値上げをする中で原発マネーが飛び交った!関電プラント、吉田開発、大手建設会社! - みんなが知るべき情報/今日の物語


原発は金だ!放射能汚染で生まれる子供達が5 0年後に障害者でもかまわない!元敦賀市長の本音暴言!1983年に、この信じ難い暴言を発したのが=当時の全国原子力発電所所在市町村協議会会長 ・高木孝一です。(高木毅現衆院議員が、その息子です)…原発ムラの人間の基本理念です。





【極秘資料入手】関電と森山元助役“蜜月”の裏で反原発町長襲撃計画〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース


【極秘資料入手】関電と森山元助役“蜜月”の裏で反原発町長襲撃計画〈週刊朝日〉

10/21(月) 10:03配信

辞任に追い込まれた八木誠会長、岩根茂樹社長ら関電幹部(c)朝日新聞社

 福井県高浜町の森山栄治元助役(故人)から3億2千万円もの金品を受領した問題で、八木誠会長、岩根茂樹社長ら6人が辞任に追い込まれた。朝日新聞によると、関電が高浜町に寄付した約44億円のうち、35億円超は森山元助役が在任中の10年間に集中していたという。

【筆者が入手した極秘文書がこちら】

 関電の現役社員はこう嘆く。

「会社にクレームの電話、メールがすごい数に上っています。外の現場で仕事している作業員は『金返せ』と文句を言われるなど大変ですよ。死人に口なしで森山元助役が悪いんだと言わんばかりの記者会見を幹部らがやったのが、逆効果だった。持ちつ持たれつという悪しき関係です。延命を図ろうと言い訳してますます傷口を深くした」

 社員が言う、「持ちつ持たれつ」という関電と森山元助役の関係性を示す極秘の捜査資料を筆者は入手した。

 案件は関電の高浜原発を舞台にした恐喝事件だ。2008年8月、高浜原発の警備犬の訓練委託業務を巡り、大阪府警は、警備犬訓練会社の元社長Aさんと元役員Bさんを恐喝容疑で逮捕した。高浜原発のK副所長から150万円を脅し取った容疑だった。AさんとBさんは裁判で執行猶予付き有罪判決が確定後、ぶ厚いその捜査資料を持って筆者の取材に応じたのだ。

 Aさんは1999年から関西電力と契約を締結し、原発警備のために警備犬の訓練飼育業務を受託していた。当時はMOX燃料を使用するプルサーマル計画が検討されていた。

 だが、北朝鮮が潜水艦で韓国領内を侵犯するなど原発へのテロ行どを危惧する声があがっていた時期でもあった。

<警備犬を配置して不法侵入の未然の防止><MOX燃料受け入れ時の警備の一助として活用>などと契約書には記されている。

 当時の高浜原発の警備は、全国の原発で警備業務を一括で請け負っていた「原子力防護システム」が元請けで、その下に森山元助役が株主、役員を務めていた警備会社「オーイング」が入っていた。そこにAさんの警備犬業務が加えられた。

ところが、ある日、AさんはK副所長から警備犬で町長を襲撃したいという相談を受け、仰天したという。

 Aさんの供述調書によれば、<Kは私にこの犬で町長襲撃できないか等ととんでもないことを言ってきたのです><町長犬で殺れんか、犬を放して証拠残らないように殺ってくれんか。町長を殺ってくれたら保証したる>と命じられたというのだ。

当時、高浜町長だった人物はMOX燃料受入れ、プルサーマル計画には慎重な姿勢を見せており、関電にとっては大きな難題だったという。

 敏腕ドッグトレーナーでもあったBさんは、K副所長に命じられ、町長が飲食に使う酒場を調べたり、尾行するなど、本来の業務とはかけ離れた仕事をしたと供述していた。

「高浜町の町長選挙があった時です。K副所長やX町議が町長側の陣営が『選挙違反している』などと言い出し、警備犬の仕事をしているスタッフを行かせた。すると、スパイかと疑われて、詰問され、逃げ帰ってきた。それでも、K副所長は知らん顔。Aさんとも話し合って警備犬の業務から手を引くことにした」(Bさん)

 この時、BさんはK副所長と話し合った内容を録音しているが、この録音は裁判でも証拠となっている。

<Bさん 高浜の町長、(町長を襲撃という)ああいうふうな話がありましたわな?>

<K副所長 うん>

明確に、警備犬による町長への襲撃話を認めているのだ。

 K副所長は同様に供述調書でも<この犬で町長を襲えないか>と話したことは認めていた。

 そしてK副所長は高浜町の町長選挙でBさんらに、町長陣営への「スパイ」活動を依頼した動機について、<町長が、法律で定められた弁当の数を大幅に超過する数を配っている。また、公務員である区長らを動員して弁当を配っているという選挙違反まがいの話を聞きました><公平公正であるべき選挙運動において不正行為が行われる(中略)違反状況を写真に撮ることを思いついた>と述べている。高浜原発の副所長が、地元の選挙、政治に介入していたとんでもない行為を認めているのだ。

 高浜原発のK副所長とAさん、Bさんがこうしてもめた2007年頃、関電側の代理人として登場したのが、森山元助役だった。

森山元助役と高浜原発のK副所長との件で話し合ったのはAさん、Bさんの代理人Xさんだ。筆者が代理人Xさんを取材すると、最初に森山元助役と会ったのは、京都府舞鶴市のホテルの喫茶店だったという。

 代理人Xさんによると、森山元助役はオーイングの名刺を手渡しながら、「関西電力に頼まれて、代わりにきました」「穏便に解決したいと関西電力からも言われている」と関電の「名代」だと強調したという。

 当時、Aさん、Bさんは警備犬とK副所長の今井町長襲撃計画をマスコミに売り込み、報道させようと水面下で動いていた。森山元助役は代理人Xさんいこう要請した。

「2人を止めてほしい。マスコミにネタを売るとか、ビラをまくとか、やめてくれないか」

「いろいろ文句があるのはわかる。私が関電との間に入るのでゲタを預けてくれないか。関電はなんとでもなる」

 そして、森山元助役はこう続けた。

「手ぶらだとか、そういうことはない」「あとは、下請けに入ってもらえるようにする。適当な会社を作って、やってもらえれば何とかします。関電にはこちらから、話をしますから」

 2人の代理人Xさんは、森山元助役について関電の「フィクサー」のような存在かと感じたという。

 その後も森山元助役とは2度、面会。最終的に話し合いは決裂し、刑事事件ヘと発展した。代理人Xさんは森山元助役が雑談の中で発した言葉を今も鮮明に記憶している。

「私が助役をやっていた時、何もない町が立派になったのは関電、原発のおかげです。それゆえ私も、信頼を得ています。原発で町は潤っている。もちろん、関電にお返しもしっかりしています。持ちつ持たれつですね。それで信用が築かれた」

 今回の3億2千万円の金品提供を示唆するような話だった。交渉が決裂した後も、代理人Xさんには様々なルートから森山助役、関電の情報がもたらされるようになった。

「森山さんや吉田開発など高浜原発の業者が、関電の特定の幹部に現金などでキックバックしていると情報を得たていました。京都の国税の関係者に詳しく、伝えた。関電が公表しているのは、金沢の税局が税務調査した3億2千万円。しかし、私の得た情報では、その数倍くらいの金額だった。まだ関西電力は隠蔽しているのではないか」(代理人Xさん)

森山元助役と関電幹部らの闇は想像以上、根が深いようだ。(今西憲之)

※週刊朝日オンライン限定記事


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

驚愕スクープ! 関電高浜「町長暗殺指令」日本でこんな恐ろしい犯罪が起きていた!週刊現代/ あいつがおったら高浜原発はやがてなくなってしまうかもしれん。そやから、あんたらで、町長を殺ってくれんか」と指令が飛んだ!


ヤクザ関電【暗殺計画】も…原発マネー還流事件で再注目される関電の闇!体質はまるでヤクザか半グレ!原発マネー還流、金品授受は氷山の一角、他の原発地域も暴け!安倍政権が狙う腐敗構造の矮小化!関電の問題は、この国の底なしの原発利権の腐敗構造そのもの!- みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍晋三一味【原発利権】森山栄治元助役、福井の警察幹部にも多額の商品券や高級魚!関電は歴代首相7人に年2千万円を献金!国民が知らない中で強大な【原発闇ネットワーク】高額電気料金の原因、米国の2倍!暗殺指令もある原ムラ!安倍晋三首相は【原発利権】等で悪行の限りを尽くしている!マフィア映画やヤクザ映画の世界!  - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざんか!?福島原発事故の主犯格の答弁…


海外でも東日本大震災の原因は【核爆発】だという記事が目立っています!ジム・ストーン氏(元米国・国家安全保障局・NASAの技術者)も核爆発説を公表!311被害に便乗する電力会社幹部、建設業者【除染利権】に群がるごろつき共!プーチン大統領が暴露、日本は地震を偽装した核実験を止めよ!ジム・ストーン氏から東電・清水正孝社長(当時)へ書簡もある! - みんなが知るべき情報/今日の物語


プーチン大統領が暴露!東日本大震災3・11【人工地震】自衛隊員告白…米ペンタゴンの命令で隠れて特殊爆弾を製造!311テロ計画を知らないで爆弾を製造した自衛隊技術者12名が暗殺!自民党も主犯格! - みんなが知るべき情報/今日の物語



日本は地震を偽装した核実験を止めよ!ロシア国防省【目的は地下核実験だった?】311の真実が、ロシア発で暴かれるかもしれない!ロシアの専門家が、日本の地震は核を使った人工地震だとばらしちゃいました! - みんなが知るべき情報/今日の物語



【国賊】石坂浩二、原発が必要のデタラメCM!原発ムラは「ウランは国産」かのようにウソを言う!エネルギー資源が少ない日本、原発コストは安いは大嘘!自然エネルギーに遅れをとる安倍日本『自然エネは儲かる』 が新常識!原子力ムラが殺す日本の技術!- みんなが知るべき情報/今日の物語





いまだに安倍自民党を支持する国民はもはや犯罪的!消費増税後、サラリーマン給与が減る!安倍政権と財務省エリート官僚は今や、一般国民の敵と言って良い!全国民必読の記事、元国税庁の大村氏のネット投稿記事です!BY新ベンチャー革命- みんなが知るべき情報/今日の物語


【検診好きの悲劇】若いがん患者15~39歳【女性が75%】国立がんセンターなど集計!それは何故か…女性が【検診好き】と癌が大好きな【砂糖・パン小麦粉好き】検診で日本人の2人に1人が癌にされ癌治療で殺される!癌はタマゴ中心などの食事術で完治するくらいの病、医療の9割は不要!食事、生活環境で遺伝子発現も変えられる!- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


[ 2019年10月24日 20:40 ] カテゴリ:脱原発 | TB(-) | CM(0)

【金品授受】関電会長居座りの理由【退職金10億円以上】血税原発マネー!秋山前会長10億円の非常識!美浜原発の事故で11人の死傷者!大惨事を引き起こしても辞めず、責任逃れしておいて退職金をもらうのは当たり前という!

【金品授受】関電会長居座りの理由【退職金10億円以上】血税原発マネー!秋山前会長10億円の非常識!美浜原発の事故で11人の死傷者!大惨事を引き起こしても辞めず、責任逃れしておいて退職金をもらうのは当たり前という!


関西電力・秋山前会長 退職金10億円の非常識 [ゲンダイ] white(記事は下記に)


【関電】金品授受発覚は内部告発!他の原発立地地域も【内部告発せよ】長年に亘って還流されている金品授受【裏世界】と決別すること、株主総会でケジメをつけるべきと求めている!3億2千万円以上の裏金! - みんなが知るべき情報/今日の物語







関西電力・秋山前会長 退職金10億円の非常識 [ゲンダイ] white


関西電力・秋山前会長 退職金10億円の非常識 [ゲンダイ]
2006 年 7 月 11 日

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2182258/detail

関西電力・秋山前会長 退職金10億円の非常識

 あまりに非常識な金額じゃないか――関西電力の秋山喜久前会長(74)への退職慰労金の額だ。ナント推定10億円。

 関西電力は退任取締役10人に総額14億4000万円の退職慰労金を支払うが、取締役在任期間21年の秋山氏が大半を占めているもよう。最近では、マクドナルドの故藤田田元会長(24億円)、ソニーの大賀典雄名誉会長(16億円)に匹敵するほどの巨額である。

 株主総会後の記者会見で、森詳介社長は「在任中の功労に対し一定基準で支給する」と述べたというが、簡単に“功労”で片付けられるのか。

「“非常識”というのはただ単に高額というだけではありません。関西電力は2年前、美浜原発の事故で11人の死傷者を出した。在任中にそんな大事故を起こしていながら、『規定通り10億円もらいます』とは、呆れた話です」(関西在住ジャーナリスト)

 原発事故では、問題となった復水管を30年近く検査せず、「利益第一の社風が招いた人災」と批判された。関電の責任が問われたことで、経営陣の退陣を求める声も高まったが、結局、藤洋作社長(当時・現取締役相談役)だけが辞任。秋山氏は会長に居座り、関電と世間の常識の乖離(かいり)をまざまざと見せつけたものだった。

「大惨事を引き起こしても辞めず、責任逃れしておいて、退職金をもらうのは当たり前という。そういう開き直りの風潮は大変恐ろしい。普通なら世間に申し訳ないという意識が働くはず。公共性を全く考えないで、株式会社なんだから金儲けすればいいと考えている。本人や会社は世間の批判に気づいていないのでしょうが、一般消費者はしっかり見ていて、次に何か不祥事でもあれば不満が爆発するでしょう」(経済評論家の奥村宏氏)

 総会屋への利益供与事件で辞任した西武鉄道の堤義明前会長には、退職慰労金が支給されなかった。経営難に陥っている三洋電機の井植敏元会長へも、支給が見送られている。

 こういった批判に対し関西電力は、「現時点で退職金を返上するというような話は聞いておりません」とコメントした。

 公共性の高い電力会社は潰れない。そんな温室であぐらをかいていると今にバチが当たるゾ。

=======
東京新聞:関電へ金品提供 元助役、原発関連に勤務:社会(TOKYO Web)

【関電裏金】森山元助役の関連会社が稲田朋美元防衛相に献金!高木毅元復興相が代表を務める選挙区支部は、元助役の関連会社に警備費を支払い! | ゆるねとにゅーす


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

安倍晋三一味【原発利権】森山栄治元助役、福井の警察幹部にも多額の商品券や高級魚!関電は歴代首相7人に年2千万円を献金!国民が知らない中で強大な【原発闇ネットワーク】高額電気料金の原因、米国の2倍!暗殺指令もある原ムラ!安倍晋三首相は【原発利権】等で悪行の限りを尽くしている!マフィア映画やヤクザ映画の世界!  - みんなが知るべき情報/今日の物語



【金品授受事件】関電へのキックバックである!その大金は電力料金に跳ね返る!手口は言い値で武器弾薬購入と同じ、安倍日本政府要人にキックバックされる!元助役の森山にドーカツを誰が信じるか!これは秘中の秘で自民党関のごく一部しか知られていない!- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍晋三首相は【利権】で悪行の限りを尽くしている【黒い貴族】の仲間として!原発利権、ODA利権、郵政利権、文教利権、農業・畜産利権、IRカジノ利権、戦争武器利権、麻薬利権、暴力団利権などを独占!戦争を志向するいわゆる【黒い貴族】金融マフィア、麻薬マフィア、武器シンジケートの仲間として悪行の限りを尽くしている!板垣英憲氏- みんなが知るべき情報/今日の物語


売国奴【安倍晋三一族】明治からの死の商人!武器、麻薬密売人!祖父・岸信介は満州でアヘンで巨万の富!悪魔の生体実験【細菌兵器731部隊】の指揮官!東日本大震災、福島原発事故の主犯!人工気象兵器の一味!世襲した暴力団人脈とパチンコ御殿!謀略工作や裏社会との関係を先代から受け継いでいるのだ!オウム真理教サリンテロの黒幕!不正選挙ムサシの株主は父・安倍晋太郎! - みんなが知るべき情報/今日の物語


福井選挙区【原発核時限爆弾】戦争屋【稲田朋美】下着ドロボー原発屋息子【高木毅】原発マネー還流【関電裏金】元助役の関連会社だけじゃない!電力各社や電事連、日本原電もパーティ券購入!原発攻撃で日本は終わる!- みんなが知るべき情報/今日の物語





狂気の国「安倍日本」 他国のための戦争、核地雷・原発再稼働!原発と戦争ビジネス…それを支持する国民もいる!

子供が片輪になっても原発つくれ!下着泥棒…高木毅を大臣にした父親の汚すぎる原発利権。本人も認たが… 森喜朗も暗躍した!



「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!元ハーバード大学准教授・荒木裕/癌は熱い風呂、味噌、重曹で治る位の病気!ガン細胞は糖質が大好物「三大療法」ではガンは治らない!減塩は悪魔のささやき!純ココア・高カカオチョコレート、カレー粉など!糖尿病、認知症、動脈硬化…生活習慣病!高齢者は、魚には必ず、卵か肉を、アミノ酸バランスが魚は不十分です。動物性蛋白質・脂肪で体を作り体温を上げて免疫力がアップします。プロティン、アミノ酸サプリメントの人工食品はは腎臓に負担をかけ副作用があります。卵はスーパーフードです。スポーツマン、受験生にも最適です。急ぐ時は生卵で。食品のコレステロールは余分な分は排出されます。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します




[ 2019年10月08日 18:18 ] カテゴリ:脱原発 | TB(-) | CM(0)

冷酷!安倍政権【千葉台風災害】自衛隊を早期撤退させた!ブルーシート未設置家屋が1715軒もあったのに!県内でブルーシート設置ができる自衛隊員の数は2000名いた!人工台風の悪魔DS一味【日本破壊党】のなせる業!

冷酷!安倍政権【千葉台風災害】自衛隊を早期撤退させた!ブルーシート未設置家屋が1715軒もあったのに!県内でブルーシート設置ができる自衛隊員の数は2000名いた!人工台風の悪魔DS一味【日本破壊党】のなせる業!


安倍内閣は【災害防災】自己責任と決定!反社大臣・武田防災相が千葉災害に冷酷発言連発!被害拡大は千葉が台風に慣れてないから、災害に備える努力を!自衛隊も早期撤退させた!ブルーシート未設置家屋が1715軒もあるというのに、自衛隊の活動を終了させたというのである!千葉県に責任を押し付け、共済未加入者に自己責任をぶち、ブルーシート設置作業から自衛隊を撤退させていた! 安倍政権がいかに無責任な姿勢のままでいるか、それが可視化された!- みんなが知るべき情報/今日の物語 (記事は下記に)

台風15号【自衛隊活用をしなかった安倍政権】千葉には自衛隊基地!ヘリを飛ばし房総半島の倒木・停電現場を掌握、陸上の倒木処理隊に指示を出せば数日で停電を解消することができた!突風70mだった!直後から5000人、1万人を軽く動員できる!最大10万人も可能だろう!安倍・日本会議の、自公内閣の防災対応の無責任にあきれるばかりである!記録15号台風と防災ゼロメートル地帯(下)<本澤二郎の「日本の風景」(3441)- みんなが知るべき情報/今日の物語



【殺戮魔】安倍晋三の数々「記事一覧」先祖代々の死の商人!国民生活、日本破壊!社会保障削減、麻薬、暴力団! - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍内閣“反社大臣”武田防災相が千葉災害に冷酷発言連発!「被害拡大は千葉が台風に慣れてないから」「災害に備える努力を」(2019年10月2日)|BIGLOBEニュース


安倍内閣“反社大臣”武田防災相が千葉災害に冷酷発言連発!「被害拡大は千葉が台風に慣れてないから」「災害に備える努力を」



LITERA10月2日(水)6時59分

衆参災害対策特別委で冷酷発言した武田防災担当相(衆議院TVインターネット審議中継)

 千葉県を中心に大規模な停電をはじめ甚大な被害をもたらした台風15号だが、本日1日、ようやく国会では災害対策特別委員会の閉会中審査がおこなわれた。

 災害発生からもうすぐ1カ月を迎えるというのに、あまりに遅すぎると言うべきだろう。実際、千葉県では台風による農林水産業での被害額は367億6200万円(9月26日時点)にものぼり、同県の東日本大震災での被害額346億100万円を超えた。支援策の打ち出し・検討は喫緊の課題なのだ。

 だが、そんな切羽詰まった状況だというのに、きょうの衆参災害対策特別委では、新大臣である武田良太防災担当相から信じがたい言葉が飛び出した。

 きょうの審議では、当然ながら政府の初動対応の遅れに批判が巻き起こったが、武田防災担当相は非常災害対策本部を設置しなかったことを「総合的な判断」などと述べ、災害対応も「ベストを尽くしてきた」「次に備える」などと答弁。停電による熱中症の死者やブルーシート張りによる転落死まで招き、停電をここまで長期化させておいて「ベストを尽くした」とはよく言えたものだが、驚かされたのは、武田防災担当相のこの一言だ。

「今般、千葉県に起こりました災害につきましては、千葉県自体がですね、あれだけの台風、われわれ九州とは違いまして、非常に慣れていないという状況も作用したんだと思いますし」

 千葉県が台風に慣れていなかったから被害が拡大した……? 気象庁のデータによると、台風の上陸数が多い都道府県(1951~2019年第7号まで)では千葉県は熊本県と並んで全都道府県のなかで第8位にランクインしており、けっして「台風に非常に慣れていない」県などではない。

 だいたい、今回ここまで被害が拡大したのは、首都圏を台風が通過した前日の9月8日に気象庁が「記録的な暴風となるおそれがある」と発表していたにもかかわらず、暴風に備えた対策を政府が怠ったからだ。それを象徴するように、13日の記者会見では菅義偉官房長官は今回の災害を「豪雨災害」と呼んだ。災害発生から4日も経ってもなお、暴風被害・台風被害を「豪雨災害」などと言っていたのである。

 そして、言うに事欠いて、「千葉県が台風に慣れていないから被害が拡大した」と防災担当大臣が虚偽の事実に基づいて言い訳する──。まったくいい加減にしろという話だろう。

 いや、耳を疑ったのは、この武田防災担当相の答弁だけではない。

 前述したように、今回の台風15号によって千葉県内の農林水産業の被害額は367億6200万円にものぼっているが、そのうちビニールハウスなどの農業施設関連では238億7000万円もの被害が報告されている。ビニールハウス被害では園芸施設共済に加入していれば補助が受けられるものの共済非加入者も多いため、野党からは手厚い補助を求める意見が出たが、公明党の参院議員である河野義博・農水大臣政務官はこう答弁したのだ。

「災害対策の基本は農業者の自助、共助の努力を土台といたしまして、法制度により国が保険料などについて国庫補助することにより確立してまいりました農業共済制度にございます」
「モラルハザードを防止し、農業者のみなさまが事前に災害に備える努力を促す観点からも、とくに災害が多発するなかでは、園芸施設共済に加入していただくことが重要と考えていることから、共済未加入者への補助率引き上げは現時点では考えてございません」

 千葉県は主要な農産物産出額では全国4位(2017年度)の農業県であり、「首都圏の台所」とも呼ばれている。その千葉県の農家がかつてないほどの打撃を受けているというのに、「災害対策の基本は農業者の自助、共助の努力が土台」「農業者が事前に災害に備える努力を」などと農家に“自助努力”“自己責任”を説き、共済非加入者への補助率引き上げを拒否したのだ。

●「台風10号で開いた関係閣僚会議をなぜ今回は開かないのか?」と追及された西村官房副長官は…

 悲鳴をあげる農家に対して血も涙もない答弁だが、驚愕の答弁はまだつづいた。千葉県では被害を受けた家屋のブルーシートの設置が遅れていると大きな問題になってきたが、なんと、昨日をもって自衛隊はその作業を終えてしまった、というのだ。

 これは無所属・小西洋之議員の質問に対する答弁で判明したのだが、昨日9月30日の時点で千葉県内のブルーシート未設置の家屋は1715軒、そのうち独居老人など自力での補修作業が困難な要支援者は32軒。一方、県内でブルーシート設置ができる自衛隊員の数は2000名いるという。そして、昨日は自衛隊員100名がブルーシート設置のために稼働したものの、「昨日の作業分をもって自衛隊が実施する箇所が終了したため、現時点では本日活動予定はございません」(菅原隆拓・防衛省統合幕僚監部総括官)と答弁したのだ。

 つまり、ブルーシート未設置家屋が1715軒もあるというのに、自衛隊の活動を終了させたというのである。

 これには小西議員が「自衛官にはまったく責任はないです。これは政府の責任です」と述べ、自衛隊の要請を求めたが、しかし、武田防災担当相は「自衛隊の活動は千葉県の要請に基づいておこなうというルールがある」「千葉県の要請が本日どうあったかということもいまから確認させていただく」などとまるで緊張感のない答弁をおこなったのだ。

 現在進行形の被害に対する対応も、この体たらく。無論、初動対応の遅れの象徴でもある関係閣僚会議が開かれていないことについても、無責任ぶりがあらわになった。

 国民民主党の奥野総一郎議員は「どうして台風10号では関係閣僚会議が開かれ、今回は開かれなかったのか。その違いは何か」と追及したが、これに対し西村明宏官房副長官は「どのような会議を開くかは被害状況を鑑みて判断している」などと述べ、閣僚懇談会でしっかり対応してきたと強調。関係閣僚会議と閣僚懇談会の違いについて訊かれると、西村官房副長官は「関係閣僚会議は特定の案件があったときに招集するものでございますけれども、閣僚懇談会は特定の案件というわけではなくて、まびろに開かれるもの」と説明した。

 繰り返すが、事前に気象庁が「記録的な暴風となるおそれがある」と発表し、その上、台風通過後には甚大な被害が発生していることが判明したというのに、なぜ「特定の案件」として関係閣僚会議を開かなかったのか。これではますます疑念が募るが、しかも西村官房副長官はその後、「特定の案件と認識しているからこそ、この閣僚懇談会においてしっかりとした議論がおこなわれている」と答弁。一体どっちなんだと言いたくなるが、ようするに、しどろもどろの状態に陥ったのだ。

●初動遅れのうえ、武田防災担当相の暴力団スキャンダル隠しで、災害対応のための国会も開かず…

 なぜこんな筋道が通らない話しかできなかったかといえば、それは初動対応を見誤ったことを安倍政権が自覚しているからにほかならない。実際、災害発生前日の先月8日には関係閣僚会議を開催する動きがあったというのに「大きな被害は出ない」として見送りにしていた上、9日には官邸幹部との会議で「2、3日で復旧するだろう」という見方を共有していたと、9月13日放送の『NEWS23』(TBS)が報じている。つまり、関係閣僚会議を見送り、被害発生後も甘い見通しで危機意識を持てず、被災地無視で内閣改造まで実施したという「危機管理の欠如」を認めるわけにはいかないために、〈大臣の所管に拘らず、国務大臣としての立場から自由で忌憚のない意見交換を行う場〉(内閣官房資料より)でしかない閣僚懇談会を、西村官房副長官はさも重要な場であるかのように取り繕っただけなのだ。

そもそも、この閉会中審査にしても、もっと早くおこなえたはずなのだ。しかし、きょうまで開催が遅れたのも、与党の要求があってのことだったという。

 被災地の要望などを踏まえた国会審議を早急におこなうべきという声はずっと起きており、9月17日におこなわれた衆院災害対策特別委員会の理事懇談会では閉会中審査を開催することで与野党が合意。しかし、立憲民主党・蓮舫議員の9月19日のツイートによると、〈与党から先送りしたい〉という申し出があったという。その理由は「(9月)27日で千葉県は停電解消見通し、1つの区切りを終わらせてから開会でいいのでは」というものだ。

 激甚災害指定を含め、迅速な対応が求められていたなかで「区切りがついてから」などと悠長なことをよく言っていられるものだが、じつはこれには別の理由があるのではと永田町では囁かれていた。その別の理由とは、“スキャンダル追及からの逃亡”だ。

 というのも、内閣改造直後の9月13日に「週刊朝日」Web版が、そして19日には「週刊文春」(文藝春秋)が、武田防災担当相をめぐる元暴力団関係者や反社会的勢力との関係について報道をおこなっていた。この追及を受けたくないために、自民党が閉会中審査の開催を延ばしたのではないか──そんな見方が出ていたのだ。

 大臣のスキャンダル追及を恐れて国会での被災地対応の審議を遅らせていたとすればとんでもない話だが、きょうの答弁をみているとそれも然もありなん。なにより、いまだに安倍首相は千葉県の現地視察さえおこなっていないのだ。

 そして、初動対応を見誤ったばかりか、千葉県に責任を押し付け、共済未加入者に自己責任をぶち、ブルーシート設置作業から自衛隊を撤退させていた……。きょうの閉会中審査によって、安倍政権がいかに無責任な姿勢のままでいるか、それが可視化されたと言えるだ。(編集部)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

台風15号、安倍政権の【棄民政策】首相の【救援指示は発生4日後】 国民生活ないがしろ!関係省庁や自衛隊派遣でヘリを飛ばし災害情報を集めていれば!7日以上も経って河野防衛相が自衛隊が屋根にブルーシートをはると!大規模停電や断水、家屋損壊の被害長期化に安倍内閣に反省は…みじんもみられない!小泉進次郎の「自信に満ちた人口6千万人の国の方がよい」という発言、この発言は支配層特有の優生思想から来る人口削減計画に基づくもの! - みんなが知るべき情報/今日の物語






台風15号、海水温上昇も人工気象兵器【衛星からマイクロ波】安倍晋三一味!停電69万軒、2日目も復旧めど立たず千葉県!送電用鉄塔も倒れ停電一時93万軒!猛暑もエアコン使えず、水も断水!2人死亡58人けが!暴風被害甚大!太陽光発電衛星から送り出すマイクロ波ビームによって大気、海水度を加熱し温度を変更できる!プーチン大統領が示唆!2019年9月9日 - みんなが知るべき情報/今日の物語



【台風15号テロ】やくざ安倍内閣と【やくざ森田健作千葉県】史上最大の暴風雨被害に自衛隊支援を要請しなかった!千葉県には習志野に特殊部隊、木更津にヘリコプター、下総に航空基地がある!即日5千、1万人と動員すれば7日もあれば解消できたろう!ジャーナリスト本澤二郎/救助、被害状況把握、通信機能が自衛隊にはあるよね!- みんなが知るべき情報/今日の物語




唖然!安倍政権は【防災】など最初からどうでもよかった【今井絵理子】が防災担当政務官!千葉の現状見てこの起用は適材適所なのか【棄民政策・人工台風】の証明!9日の台風15号あと12日に発令!大災害がなかった事にする現代の棄民だ!日本国民の生命を「今井絵理子」に一身に預ける、もはや「自民党の国内テロ」に等しいんじゃね?お前何が出来るんだよ、不倫、家庭崩壊以外に何かしたんか、何で記者会見すらやらないの?現地に視察に行ったのか、マスコミはなぜ報道しない! - みんなが知るべき情報/今日の物語



台風15号大災害を無視する安倍政権、9日目に首相、災害派遣など自衛隊の活動ねぎらう!千葉県内停電なお7万軒超【助けて…SOSツイッター 投稿】屋根ブルーシートはりで死者、けが人多数!農林水産被害267億円余、過去10年で最悪!特産トマト・梨「全滅」も、農作物被害、千葉県全容つかめず!- みんなが知るべき情報/今日の物語



台風15号、安倍政権は国民を助けない!証明【災害対策本部】も立ち上げない!停電34万戸、断水、食料不足、通信遮断、猛暑4日目!自衛隊の大量出動もない!自衛隊は海外派兵のためにあるんじゃない、防災と非常時の救援のために存在する! 組閣なんざ後回しでいいんだ!県も官邸も動きが鈍すぎる!赤坂自民亭の教訓を忘れたか!- みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍自民【日本破壊】台風15号、農林水産被害は総額316.1億円も拡大の見込み/9月19日時点/ニワトリ死に卵に打撃、出荷減り値上がり! 建物被害は2万棟以上の見通し! 特産トマト、梨も全滅!農作物被害、千葉県全容つかめず! - みんなが知るべき情報/今日の物語

人工台風15号【大規模停電】災害指揮官なき日本!なぜ安倍政権は自衛隊大量出動しない!ヘリ、ドローン等で空から被害状況、鉄塔、電柱被害を把握でき救助、復旧が早くできる!防衛省を創らない安倍晋三一味!神戸、東日本大震災など幾度も災害の経験を積みながら、なぜ支援体制が進化していないのでしょうか!通信がダメなら空がある!メディアも事件があるとヘリを飛ばすではないか!9月9日の早朝、暴風にあおられ女性死亡の情報だけでも私でも大災害と思ったのに、テレビは韓国玉ねぎ男だらけだった!- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍晋三が何故【防災省】を創らないのか【人工災害テロ】がバレてしまうからだろう!災害頻発で注目、石破茂氏「防災省創設プラン」地震、津波、台風、異常気象、火山噴火、不正選挙! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍政治の目的は日本破壊!アベは産業をどんどん壊す!原発セールス外交で失敗で東芝ら重電機産業を壊し、東芝半導体を外資に売り払い、対韓国制裁で半導体材料産業は根こそぎ壊し!原発、リニア、カジノしかない!林業を国有林売却、漁業も乱獲、そして日米FTA密接隠しで畜産そして米も売り払う!by金子勝- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


[ 2019年10月08日 18:13 ] カテゴリ:脱原発 | TB(-) | CM(0)

安倍晋三一味【原発利権】森山栄治元助役、福井の警察幹部にも多額の商品券や高級魚!関電は歴代首相7人に年2千万円を献金!国民が知らない中で強大な【原発闇ネットワーク】高額電気料金の原因、米国の2倍!暗殺指令もある原ムラ!安倍晋三首相は【原発利権】等で悪行の限りを尽くしている!マフィア映画やヤクザ映画の世界!

安倍晋三一味【原発利権】森山栄治元助役、福井の警察幹部にも多額の商品券や高級魚!関電は歴代首相7人に年2千万円を献金!国民が知らない中で強大な【原発闇ネットワーク】高額電気料金の原因、米国の2倍!暗殺指令もある原ムラ!安倍晋三首相は【原発利権】等で悪行の限りを尽くしている!マフィア映画やヤクザ映画の世界!



【闇】森山栄治元助役、福井の警察幹部にも多額の商品券や高級魚!関電は歴代首相7人に年2千万円を献金!国民が知らない中で、強大な「原発闇ネットワーク」を構築! | ゆるねとにゅーす(記事は下記に)



関電、歴代首相7人に年2千万円献金!政治家が電力会社にタカるのをやめれば、電気料金は安くなる!電力「モンスターシステム」関電の元副社長、『原発を安全だと思ったことがない』 - みんなが知るべき情報/今日の物語

【蔵出し】元関電副社長「歴代総理らに年間数億円を献金」(2014報ステ・6分)


安倍晋三首相は【利権】で悪行の限りを尽くしている【黒い貴族】の仲間として!原発利権、ODA利権、郵政利権、文教利権、農業・畜産利権、IRカジノ利権、戦争武器利権、麻薬利権、暴力団利権などを独占!戦争を志向するいわゆる【黒い貴族】金融マフィア、麻薬マフィア、武器シンジケートの仲間として悪行の限りを尽くしている!板垣英憲氏- みんなが知るべき情報/今日の物語


売国奴【安倍晋三一族】明治からの死の商人!武器、麻薬密売人!祖父・岸信介は満州でアヘンで巨万の富!悪魔の生体実験【細菌兵器731部隊】の指揮官!東日本大震災、福島原発事故の主犯!人工気象兵器の一味!世襲した暴力団人脈とパチンコ御殿!謀略工作や裏社会との関係を先代から受け継いでいるのだ!オウム真理教サリンテロの黒幕!不正選挙ムサシの株主は父・安倍晋太郎! - みんなが知るべき情報/今日の物語


「日本の電気料金はアメリカの2倍」 いちばん大きな理由は独占です!! 武田邦彦-gooブログ

驚愕スクープ! 関電高浜「町長暗殺指令」日本でこんな恐ろしい犯罪が起きていた!週刊現代/ あいつがおったら高浜原発はやがてなくなってしまうかもしれん。そやから、あんたらで、町長を殺ってくれんか」と指令が飛んだ!




【闇】森山栄治元助役、福井の警察幹部にも多額の商品券や高級魚!関電は歴代首相7人に年2千万円を献金!国民が知らない中で、強大な「原発闇ネットワーク」を構築! | ゆるねとにゅーす


【闇】森山栄治元助役、福井の警察幹部にも多額の商品券や高級魚!関電は歴代首相7人に年2千万円を献金!国民が知らない中で、強大な「原発闇ネットワーク」を構築!

2019年10月6日 ゆるねとにゅーす

どんなにゅーす?

・関電の幹部らに3億円を超える金品を贈っていたことが発覚した、福井・高浜町の森山栄治元助役が、福井県警小浜署の複数の幹部に巨額の商品券や高級魚などを贈っていたことが判明。

・メディアの取材に対し、警察の元幹部は「そのまま送り返した」と主張。森山氏が地元の警察も買収した上で、強大な原発”闇カネ”ネットワークを構築しようとしていた実情が浮かび上がっている。

・また、関西電力が、歴代の総理大臣7人に水面下で年2千万円の献金を渡していたことも話題に。はるか以前より、国民の税金を原資にした巨大な電力利権が構築されてきていたことが見え隠れしている。

元助役、警察署幹部にも多額商品券
1990年代、高浜町管轄の小浜署

関西電力の役員らに金品を渡していた福井県高浜町の元助役森山栄治氏(故人)が1990年代、高浜町を管轄する福井県警小浜署の複数幹部に多額の商品券を贈るなどしていたことが10月4日、関係者への取材で分かった。関電役員らのほか、福祉行政や嶺南振興担当の福井県幹部にも贈答品を渡していた森山氏が、県当局に加え警察との関係性を深めようとしていたとみられる。

多額の商品券を贈られた元幹部は「そのまま送り返した」としている。別の元幹部は取材に対し「(森山氏は)警察にも顔が利くということを誇示したかったのではないか。警察が何らかの便宜を図ることはありえない」と話した。

関係者によると、中元や歳暮、餞別(せんべつ)などを贈られた幹部も多数いたという。

~省略~

【福井新聞 2019.10.5.】 元助役、警察署幹部にも多額商品券 1990年代、高浜町管轄の小浜署 | 社会 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE

関電、歴代首相7人に年2000万円献金 元副社長が朝日新聞に明かす

関西電力が少なくとも1972年から18年間にわたって、在任中の歴代首相7人に年に2000万円ずつ献金を続けていたことが明らかになった。2014年7月28日、朝日新聞が内藤千百里(ちもり)・元副社長(91)の証言として報じた。

献金の対象になっていたのは、田中角栄、三木武夫、福田赳夫、大平正芳、鈴木善幸、中曽根康弘、竹下登の各元首相(中曽根氏以外は故人)。朝日新聞のウェブサイトで公開されている内藤氏のインタビュー動画によると、盆暮れに1000万円ずつ、年に2000万円を献金していた。内藤氏は献金の存在について

「ほとんど知らないでしょうね」
「一般の役員でも知らないでしょう」

と話し、社内のごく一部でしか把握していなかったことを明かした。このタイミングで証言を決意した経緯については、

「正しいことは言うておかないかん、という素朴な、死を前にした気持ち」

と話した。

【J-CASTニュース 2014.7.28.】 関電、歴代首相7人に年2000万円献金 元副社長が朝日新聞に明かす : J-CASTニュース

原発利権で何もかもスブズブ!!

これが高浜だけとは到底思えない!!

同様の事が他の原発でもあった筈だ!!

元助役、警察署幹部にも多額商品券 1990年代、高浜町管轄の小浜署
https://t.co/DEN1Swmmz2

— 昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】 (@syouwaoyaji) 2019年10月5日

さあ、「関電さえ叩けば済む問題」と思って死体蹴りにいそしんでた間抜けなマスコミの追及で地獄の釜の蓋が少しづつ開き始めたぞ。マスコミ並びに識者諸氏よ、覚悟は出来てるか____【元助役、警察署幹部にも多額商品券】https://t.co/Z2Zwq06dZA

— 青木文鷹 (@FumiHawk) 2019年10月5日

元助役、警察署幹部にも多額商品券 | 2019/10/5 – 福井新聞https://t.co/ln8Q3awyEc

警察も、か。色々地獄の釜が開いた感。
関電だけの話ではないな。どう収拾つけるんだろ

— おぎの稔 (荻野稔)大田区議会議員 東京都大田区 (@ogino_otaku)2019年10月5日

元助役、警察署幹部にも多額商品券
1990年代、高浜町管轄の小浜署
2019年10月5日 午前7時20分 福井新聞https://t.co/8f2XQr58J0

原発マネーが警察のお偉いさんに流れていることは予想していたが、まさか地元の小浜署にまでとは?凄いなぁ!
原発は特別扱いの裏事情が少しみえた気がするね

— しろくま (@hontounokotoga1) 2019年10月4日

世も末。ここまでくると、検察や裁判官ももらっていなかったかどうか、つい心配になってしまう。 https://t.co/VYsuZm7Igc

— 高橋 浩祐 (@KosukeGoto2013) 2019年10月5日

https://t.co/Z9S5FLWlc2 ほらね。やっぱり福井県警、森山の爺さんから金もらってたよ。今更、返したなんて白々しい。贈収賄の捜査でそんな言い訳認めるんですかね。結果を出すのが警察でしょう。建設業者の「森山詣で」を福井県警が知らなかったはずがない。警察への金銭供与を徹底的に調べるべき。

— 三枝 玄太郎 (@SaigusaGentaro) 2019年10月5日

警察も汚染されてましたか。マフィア映画やヤクザ映画の世界ですね。#原発マネー

元助役、警察署幹部にも多額商品券 1990年代、高浜町管轄の小浜署 |https://t.co/Eme7YDOZqw

— ジャック・ザ・多摩セン! (@jack_tamacenter) 2019年10月5日

Mさんの小判、県当局に加え警察もですか!「1990年代、高浜町を管轄する福井県警小浜署の複数幹部に多額の商品券を贈るなどしていた」

元助役、警察署幹部にも多額商品券 1990年代、高浜町管轄の小浜署 | 社会 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE https://t.co/Nrb77RXb1h

— 憲法かえるのやだネット長野 (@yadanetnagano) 2019年10月5日

“警察にも顔が利くということを誇示したかったのではないか。警察が何らかの便宜を図ることはありえない”

ありえすぎる https://t.co/q56UjUr3Si

— たいがーびーとる (@lemongrass221) 2019年10月4日

関電、歴代首相7人に年2000万円献金 元副社長が朝日新聞に明かすhttps://t.co/wYHempsFQy
5年前の記事だが、これを見ても原発を再稼働させたくてしょうがないのは必然

— みなか™ (@orgmrm334) 2019年10月4日

《関電、歴代首相7人に年2000万円献金 元副社長が朝日新聞に明かす〈献金の対象になっていたのは、田中角栄、三木武夫、福田赳夫、大平正芳、鈴木善幸、中曽根康弘、竹下登の各元首相(中曽根氏以外は故人)〉2014/7/28記事》

こうなると、アベもわからんな https://t.co/j2xtpSj8HO

— SHIN∞ (@shin919infinity) 2019年10月4日

企業献金 ≒ ワイロなんだから、企業献金をやめろ! あんたの会社の話をしてんだよ!→関電、歴代首相7人に年2000万円献金 元副社長が朝日新聞に明かす https://t.co/jc6aYhNNLs @jcast_newsより

— 世一良幸 (@astroecology) 2019年10月4日

そら、確実に安倍まで続いてるやろな!

→ 関電、歴代首相7人に年2000万円献金 元副社長が朝日新聞に明かすhttps://t.co/utHTTMvuF8 @jcast_newsさんから

— smile(シ)スマイル^o^Japan (@mikihiyamada) 2019年10月3日

ずーっとこういう行為をやってるんですね

関電、歴代首相7人に年2000万円献金 元副社長が朝日新聞に明かすhttps://t.co/3NEYQdCU74

— ブラックショコラ (@free_justice_bl) 2019年10月3日

日本が原発から足を洗えない最大の理由!日本に巣くう、特権階級らによる原発”闇カネ”ネットワーク!

出典:YouTube

関電と高浜町、そして地元企業や自民党有力政治家までもが関わっていた原発裏金問題ですが、森山元助役が、地元福井県警小浜署の複数の幹部にも、多額の商品券や高級魚などを贈っていたことが判明しました。
取材に応じた元幹部は「警察が何らかの便宜を図ることはありえない」などと主張しているようですが、これを鵜呑みにする人はほぼいないのではと思います。

森山元助役がここまで堂々とワイロさながらの行為を繰り返すことが出来ていたのは、こうした背景があったからだったんだね。
ボク自身も、これらの裏金を刑事事件化されないために、彼が警察を買収していた疑いを持っていたけど、やっぱりという感じだ。

そして、2014年の記事だけど、関電が歴代の総理大臣7人にそれぞれ年2000万円もの献金を渡していたとの記事が話題になっている。

日本に原発が持ち込まれた当時は、米軍による原爆投下の悲劇に見舞われた日本国民による強い反対運動をどうにか封じ込めるべく、正力松太郎(安倍総理の祖父・岸信介とも深い関係のあったCIAエージェント)らが中心となって、ディズニーなどの力を借りて大々的な「国民洗脳キャンペーン」を展開。
こうした強力なプロパガンダが功を奏して、日本に原発の”芽”が植え付けられてしまったわけだけど、当時の経緯から推察しても、日本に原発が導入された裏側には、米国による軍事的な思惑が存在していたと考えるのがいいだろう。
しかし、原発を次々と日本国内に造っていく中で、どうしても地元住民による反対運動は避けられないし、そんな中で、グローバル資本勢力は、日本が原発を積極的に受け入れ、なおかつ、そうやすやすと抜け出せないための”仕組み”を組み込んだことがうかがえる。
それこそが、日本の権力層(特権階級)が原発によって半永久的にぼろ儲け出来る、「闇カネネットワーク」の構築であり、こうした仕組みが国民がうかがい知れない中で、水面下に強固に作られていったからこそ、ここまで日本が世界でも特異なほどの”原発(核発電)大国”と化してしまったということだ。

まさしく、国民の血税を食い物にした、とんでもないシステムです。
歴代総理7人に巨額の献金が渡っていたいたことが伝えられていますが、福島原発事故を経験しながらも、事故の総括も反省もなく再び原発政策を強力に推進しようとしている安倍政権の動きをみましても、今の政権が電力会社と強力に利得関係を構築していることは想像に難くありません。

こうした強大な原発闇利権も、国民の貧困化の大きな要因の一つだし、原発がここまで日本に乱立することがなかったら、あの未曽有の原発事故も起こらなかったうえに、ボクたち国民もここまで貧困に見舞われていなかったんじゃないかな。
この先、福島原発事故の廃炉費用もすさまじい額の税金が投じられていくだろうし、このまま原発から永久に抜け出すことが出来なければ、ボクたち国民は、文字通り、いずれ原発と心中することになるだろう。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

【関電】金品授受発覚は内部告発!他の原発立地地域も【内部告発せよ】長年に亘って還流されている金品授受【裏世界】と決別すること、株主総会でケジメをつけるべきと求めている!3億2千万円以上の裏金! - みんなが知るべき情報/今日の物語





原発は金だ!放射能汚染で生まれる子供達が5 0年後に障害者でもかまわない!元敦賀市長の本音暴言!1983年に、この信じ難い暴言を発したのが=当時の全国原子力発電所所在市町村協議会会長 ・高木孝一です。(高木毅現衆院議員が、その息子です)…原発ムラの人間の基本理念です。


電力利権を解体せよ!総括原価方式から見る原発問題【高額電気代の元凶】-gooブログ

天文学的【国民負担】福島廃炉費用…年数千億円に、想定2兆円を大幅超え!経産省、東電救済で!見通し立たない未知の廃炉作業、廃炉技術は現在ない、何百年か!?子どもたちに、未来に重い負の遺産!



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


[ 2019年10月07日 18:36 ] カテゴリ:脱原発 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

日々物語FC2

Author:日々物語FC2
日々物語

最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR