今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  災害

2017年【台風5号】も HAARPによる人工操作の疑い!異様な軌跡と自転車並の速度!気象兵器HAARP(ハープ)の脅威、京都の米軍基地にも人工気象装置がある!悪の帝国アメリカの気象・台風テロか!

2017年【台風5号】もHAARPによる

人工操作の疑い!

異様な軌跡と自転車並の速度!

気象兵器HAARP(ハープ)の脅威、

京都の米軍基地にも

人工気象装置がある!

悪の帝国アメリカの気象・台風テロか!






台風5号は自転車並みの速度で北上中 暴風雨が長時間にわたる恐れ - ライブドアニュース


台風5号 和歌山県北部に上陸 動き遅く影響長引く(ウェザーマップ) - Yahoo!ニュース

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter

2016年、台風10号の異様な軌跡…HAARPによる人工操作の疑い、HAARPが関与していた?HAARPウォッチャー・井口氏!気象兵器HAARP(ハープ)の脅威、京都の米軍基地にも人工気象装置がある!悪の帝国アメリカの気象・台風テロ!- みんなが知るべき情報/今日の物語




人工気象操作か!連日続く九州北部【記録的豪雨】窮地の安倍政権と米戦争屋の気象テロの可能性!人工気象装置【HAARP・ハーブ】米軍・京都にXバンドレーダー!人工地震も【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能!阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震…など - みんなが知るべき情報/今日の物語






ブログランキング・にほんブログ村へ

福島県沖地震は福島原発を狙った【人工地震】か!ニュージーランド地震の後に【日本に大地震法則】311東日本大震災のように!2016年11月22日早朝、東電福島事故原発の沖合で、M7.4 の海底大地震発生!戦時中に米軍は海底核爆発による地震津波兵器を開発済みである。事実をなぜ、日本政府もマスコミも日本国民に知らしめないのか!





人工地震【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能!/阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震…など



日本本土への地震兵器による心理的軍事作戦

東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲!もし先生がいなかったら児童は死ぬことはなかった!遺族が宮城県、石巻市を提訴…市、県が控訴!ここでも学校、教育委員会、 行政の隠蔽体質! 画像で、ニュースeveryより 2014・3・10… - みんなが知るべき情報/今日の物語









原発事故から6年『内部被ばく』問題な放射線もある!市民の健康より「原発復興」優先の安倍政権!現に3・11以降、国立難病情報センターのデータでも患者数が加速的に増えており弱い人に影響が出ているという! 内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる!- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します



スポンサーサイト
[ 2017年08月07日 19:21 ] カテゴリ:災害 | TB(0) | CM(0)

桜島噴火、川内原発の危機!震源地は鹿児島湾、鹿児島市で震度5強!鹿児島湾マグマ、大正大噴火の90%に戻る!山体膨張、大噴火の可能性!2017年7月11…

桜島噴火、川内原発の危機!

震源地は鹿児島湾、鹿児島市で震度5強!

鹿児島湾マグマ、

大正大噴火の90%に戻る!

山体膨張、大噴火の可能性!

2017年7月11…





ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【地震情報】鹿児島市で震度5強 震源地は鹿児島湾

7月11日午前11時56分ごろ、鹿児島県周辺で地震による強い揺れがあった。気象庁が発表した。この地震による津波の心配はないという。

NHKニュースによると、震度4を観測した鹿児島県薩摩川内市にある川内原子力発電所は2 機が運転中だが、地震による異常はなく、運転を続けているという。

震源地は鹿児島湾(北緯31.4度、東経130.6度)で、震源の深さは約10km、地震の規模(マ グニチュード)は5.2と推定される。気象庁によると、各地の震度は以下の通り。(震度3以 上)

鹿児島県

震度5強 鹿児島市喜入町

震度5弱 鹿児島市下福元 指宿市十町 南九州市頴娃町牧之内 南九州市知覧町郡



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

桜島、大規模噴火の可能性!山体膨張

/大地動乱の日本列島、

原発再稼働はありえない!

大正大噴火規模もあり得る!

さらには、巨大カルデラ噴火も…!

日本列島は全域で大地震の活動期!それでも原発の新設すら認めようとする政党がある!東京新聞…


ブログランキング・にほんブログ村へ










ブログランキング・にほんブログ村へ

桜島の山体膨張 2013年8月規模以上の

噴火が発生する可能性


西日本新聞 2015年01月06日(最終更新 2015年01月06日 10時53分)

 福岡管区気象台と鹿児島地方気象台は6日午前10時30分、桜島の状況に関する解説情報第002号を出した。

 それによると、大隅河川国道事務所の有村観測坑道、および、京都大学防災研究所のハルタ山観測総合坑道に設置している傾斜計と伸縮計に、1日ごろから山体の膨張と考えられる変化がみられる。昨日以後も同じ変化が続いている。

 このことから、2気象台は、同様の変化がみられた、2012年7月24日および2013年8月18日に発生した、多量の噴煙を噴出する噴火と同規模、もしくはそれ以上の噴火が発生する可能性があるとして、厳重な注意を呼びかけている。

 現在、桜島の火口周辺警報は「噴火警戒レベル3」で、入山規制が継続している。

 昭和火口及び南岳山頂火口から概ね2キロの範囲では、噴火に伴う弾道を描いて飛散する大きな噴石及び火砕流に警戒が必要。風下側では、火山灰だけでなく小さな噴石(火山れき)が遠方まで風に流されて降る可能性がある。

 また、爆発的噴火に伴う大きな空振によって、窓ガラスが割れるなどのおそれもある。降雨時には、土石流発生の可能性もあり、注意が必要。

=2015/01/06 西日本新聞=より
http://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/137360


桜島噴火!再稼働の川内原発が危ない…

マグマは大正大噴火の90%に戻る!

山体膨張、大噴火の可能性も…

火山専門家が警告するも

原子力規制委・田中委員長が

無責任対応、私は安全だと言わない!


桜島噴火で“再稼働”川内原発が危ない! 火山専門家が警告するも原子力規制委・田中委員長が無責任対応|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見 全文は下記に…




迫り来る桜島大噴火!鹿児島・口永良部島で爆発的噴火…桜島に続く霧島火山帯 …川内原発再稼働…?新岳で爆発的噴火、マグマ噴火!警戒続く…!15キロ離れた屋久島まで火山灰が降る!/桜島大正大噴火…1914年(大正3年)で鹿児島湾一円で70センチ地盤沈下!現在、地盤沈下70%戻る、マグマは大正大噴火の前の90%に戻る!

川内原発、安全だとは私は言わない!なのに再稼働=田中規制委員、狂気の沙汰!避難計画、桜島大噴火… そして再稼働の責任者がいない日本国



川内原発で爆発が起きると=安倍首相、私が再稼働を許可したわけではない!田中委員長、私が安全と言った…

桜島、大規模噴火の可能性!山体膨張/大地動乱の日本列島、原発再稼働はありえない!大正大噴火規模もあり得る!さらには、巨大カルデラ噴火も…!日本列島は全域で大地震の活動期!それでも原発の新設すら認めようとする政党がある!

川内原発、再稼働への警告!39の火山が囲み、巨大噴火カルデラ火山5つ!九州消滅の危機にさらされている! ルール無用の川内原発、月刊宝島


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

桜島噴火で“再稼働”川内原発が危ない! 火山専門家が警告するも原子力規制委・田中委員長が無責任対応|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

桜島噴火で“再稼働“川内原発が危ない! 火山専門家が警告するも原子力規制委・田中委員長が無責任対応

2016年2月6日 8時0分

LITERA(リテラ)

 やはり予想されていたとおりだ。昨日午後7時前、鹿児島の桜島で爆発的噴火が発生した。高さ約2200メートルまで噴煙があがり、噴石が火口から1キロ以上先まで弧を描いて飛散していることが確認された。これをうけ、気象庁の噴火警戒レベルが3に上げられた。




 桜島は昨年8月、急激な地殻変動が観測された。一度は初めて噴火警戒レベル4(避難準備)まで引き上げられ、9月には爆発的噴火もみられた。しかしそれ以降火山活動は沈静し警戒レベルが引き下げられていた。幸い、今日の噴火は大規模なものではなかったが、しかし、気象庁が緊急会見で「桜島の噴火活動が今後、活発化するおそれがある」と認めるように、今後、大規模噴火が起こる可能性はある。

 たとえば、昨夜放送の『報道ステーション』(テレビ朝日)に電話出演した京都大学防災研究所の井口正人教授は、昨年5月の段階で「2020年頃には大噴火が発生する可能性が高い」と指摘していた。

川内原発、桜島大噴火まで10年か?井口正人教授/京都大学・火山活動研究センター、桜島火山観測所!


 そうなると、懸念されるのは、桜島から50キロメートル圏内にある九州電力川内原発への影響だ。ご存知のとおり川内原発は昨年再稼働したが、桜島は巨大火山の一部で、これが噴火した場合には川内原発にも火砕流が及ぶなど、壊滅的な被害がもたらされると予想されている。

 ところが、原子力規制委員会は、川内原発が稼動している数十年の間に噴火は来ないなどとして、立地不敵を認めてこず、再稼働ありきで全てを進めてきたのだ。

 本サイトは昨年の桜島噴火の際に、この火山と原発再稼働の問題、そして原子力規制委・田中俊一委員長が会見でとった驚くべき"無責任対応"について記事にしていた。以下に再編集する形で掲載するので、川内原発をこのまま稼働させておいていいのか、そしてこんな無責任な原子力規制委を放置していいのか、ぜひじっくり考えてもらいたい。
(編集部)

********************

 桜島の研究を30年以上続けている京都大学防災研究所の井口正人教授は、2015年の桜島の異変について、「1980年代以降の南岳の爆発を含め、今までにない火山活動。規模の大きな噴火が今すぐ起きてもおかしくない差し迫った状況だ」と発言した。

 井口教授はもともと15年5月に「桜島の北側の海底、地下深くにマグマ溜りがあり、このマグマが桜島の直下に流れ込み、山体が膨脹し続けている。さまざまな兆候から2020年頃には大噴火が発生する可能性が高い」と警告していたが、まさに指摘通りの状況が起きつつあるということだ。

 だとすると、気になるのが川内原発への影響だ。川内原発は桜島から50キロの場所にあるが、その桜島は「姶良(あいら)カルデラ」という巨大火山の一部で、この巨大火山が噴火した場合、川内原発も壊滅的な被害にあうことが予想されている。

 実際、川内原発を再稼働させた九州電力も3万年前に起きた姶良カルデラの破局的噴火の際、火砕流が川内原発のある地点まで到達したことを認めている。

 だが、原子力規制委員会は、川内原発が稼動している数十年の間に噴火は来ないとして立地不適にしなかった。九州電力が火山活動のモニタリングを行い、火山噴火の兆候把握時に適切な対処をするとして、再稼働にGOサインを出した。規制委は「再稼働ありき」で、数万年に一度の噴火など考慮するに値しないとその危険性を排除してしまったのだ。

 しかし、この桜島の噴火が姶良カルデラの破局的噴火につながる可能性はけっしてゼロではない。01年に長崎大学の長岡信治氏らが発表した研究論文「10万~3万年前の姶良カルデラ火山のテフラ層序と噴火史」によると、2万9000年前の姶良カルデラの破局的噴火の際、最初に現在の桜島付近で大噴火が発生しているという。その後、数カ月程度活動が中断した後、破局的な巨大噴火が発生したと推定している。

川内原発、カルデラの破局的な噴火!しっかり検討されていないのではないか!火山噴火予知連・藤井会長 /再稼働差し止め却下!


いつ起きてもおかしくない「大噴火」川内原発の桜島・鬼界カルデラの噴火/西日本で縄文初期の文明が断絶!川内原発、小規模な火山噴火でも「全電源喪失リスク」予知不可能/藤井敏嗣教授/九州全滅、日本消滅の危機!



 姶良カルデラの噴火の可能性が指摘されているのは地震考古学的な観点からだけではない。桜島噴火を予見していた前出の井口教授は桜島単体だけではなく姶良カルデラについてもGPSを使った地殻変動の状況を調べ続けてきた。「桜島昭和火口噴火開始以降のGPS観測 ─2012年~2013年─」という論文には、こう書いている。

〈桜島および姶良カルデラ周辺の地盤は長期的な膨張が継続している.2010年11月から2012年11月までの間の繰り返し観測からは,姶良カルデラ中央部を中心とする等方放射状の膨張が検出され,球状圧力源は深さ7kmに得られた.この膨張は2011年10月~2012年2月にかけて膨張率が大きかった.また,2013 年1月~6月にかけても膨張が観測されている〉

 姶良カルデラ自体のマグマが増加しており、その姶良カルデラ自体のマグマから一部が桜島に流れ込んでいるのだ。これは火山学では当たり前の見解で、鹿児島大学の井村隆介准教授は、姶良カルデラには既に巨大噴火を起こすだけのマグマを蓄積している可能性があると指摘している。

 もうひとつ、気になるのがいわゆる「たぎり」と呼ばれる現象だ。鹿児島市桜島の北の端にある二俣港で、海面にぶくぶくと湧き出す気泡が、火山性地震が急増した15年8月15日以降、住民によって確認されているが、これは海底から火山性ガスが湧き上がっていると見られている。鹿児島地方気象台は「火山活動との関連性は分からない」としているが、無視できない事態だ。

 この付近では以前も「たぎり」現象は見られていたのだが、それは桜島から離れた場所だった。今回のような桜島近辺の 「たぎり」は前例がなく、住民の一部は姶良カルデラに異変が起きているのではないか、と心配している。

 いずれにしても、桜島の状況は、実は姶良カルデラの巨大噴火の恐れを無視できるような状況ではない。数万年に一度の話を大げさにするなと言うが、11年の東日本大震災は数万年に一度あるかないかの巨大地震だった。そしてその稀な巨大地震以降、日本全体の地殻変動が起きていると多くの地震学者は見ている。

 実際、一部のマスコミはこの桜島の噴火活動以降、川内原発への影響を注視。原子力規制委員会に対しても質問を投げかけている。だが、驚いたことに原子力規制委員会の田中俊一委員長は噴火前と全く同じ、木で鼻をくくったような対応に終始しているのだ。

 原子力規制委員会のHPに、15年8月19日の田中委員長会見が掲載されている。少し長くなるが、全文掲載するので読んでいただきたい。

〈記者 朝日新聞のオオムタです。川内原発のことについてお伺いします。桜島が噴火警戒レベル4になっております。これについて、巨大噴火については、異常な状態があれば、それは事前に分かるということで審査に合格ということになったと思うのですけれども、九州電力から今の状態は異常ではないというようなこと、あるいはそういったことについて、今の状態について、規制委員会から川内原発、あるいは九州電力に対して、桜島の状態について、今、どういう状態にあるのかと、異常ではないのかと、そういう問合せ等はされたでしょうか。

田中委員長 規制委員会には何もないですけれどもね。気象庁の発表しているのは、3kmとか4km以内の立入禁止でしょう。川内原発、50kmまで大きな影響が及ぶようだったら、今、もう鹿児島市内、人がおれないですよ。違いますか。そんなの常識ではないですか。

記者 何が常識なのでしょう。常識ということはないと思います。つまり、どういう状態なのかということ、それは、今、気象庁が3km、4kmの立ち入りを制限しているということをもって、であるから大丈夫だということなのですか。

田中委員長 審査の中身は、姶良カルデラの、要するに爆発的噴火ですよ。VEIのレベルが6、7ぐらいのものを言っているわけで、そういうことについては、今、何も異常が出ているということは聞いていませんし、そんな発表は気象庁もしていませんし、誰も言っていないと思いますよ。

記者 それは承知しています。VEI6ないし7という話ですけれども、これについてはモニタリングをすることになっていますね。九州電力はどういうモニタリングをして、今の状態では問題がないと判断しているのでしょうか。あるいは、モニタリングについての、規制委員会として、こういうモニタリングをすべきだということも決まっていないかと思うのですけれども、それはいかがなのでしょうか。

田中委員長 どういうモニタリングをすべきかということよりは、やはり予兆をできるだけ確実につかめるような方法を考えるべきでしょうということで、今、火山学会の先生方に協力を得て、そういう専門家グループを立ち上げようとはしていますけれども、桜島の噴火が4だとか、3だとかいうことで、今、ばたばたするような状況ではないですよ。

司会 よろしいでしょうか。他に質問する方もいらっしゃるので。

記者 すみません、最後に伺います。では、田中委員長は、桜島に住んでおられる方、あるいは桜島の近辺にいられる鹿児島の方に対しても、全くそういう心配ないと、規制委員会としてそういうふうに言えるということなのでしょうか。

田中委員長 どういう意味。3km、4kmの人は注意してくださいとか、避難してくださいと言うのだから、それは気象庁がそう言っているのだから、そのとおりだと思いますけれども。私がどうこうするわけではないですよ。だけれども、そのことで川内原発からの影響があるなどということはありませんよと明確に申し上げます。

司会 それでは、よろしいですか。

記者 ちょっと待ってください。だってね、何をもって予兆と言えるかということさえもわかっていないわけでしょう。今、例えば、藤井先生にしても、それはコンセンサスとしてそういうものがないということだと思います。

司会 では、これで最後の質問ということでお願いします。

田中委員長 もう答えてもしようがないから、やめましょう。〉

 この田中委員長と記者とのやり取りを見て、いかが思われただろうか。繰り返すが、火山学者の多くは、数十年の間に噴火しないとは科学的に言えない、と疑義を呈している。

しかも、再稼働については火山噴火の兆候のモニタリングが前提になっており、本来なら、桜島の異変が起きている今こそ、姶良カルデラの噴火の可能性を、数年、数十年などでパターン分けをして調査、解析して、科学的に姶良カルデラの噴火ははないと現時点で報告する必要がある。それができないのなら一旦川内原発の稼動を停止し、ガイドラインを修正した上で再審査せねばならない。

 ところが、九州電力はそんなモニタリングも分析もしていない。当然だろう。実際は、火山予知連絡会の藤井敏嗣会長はじめ、ほとんどの火山学者が認めているように、火山活動のモニタリング、兆候把握は不可能なのだ。

 にもかかわらず、田中委員長は「3kmとか4km以内の立入禁止でしょう」と15年8月の桜島の噴火警戒レベルの話と意図的に混同させ、「ばたばたするような状況じゃない」と根拠なく断定。モニタリングについても現実にできるはずがないのに「予兆をできるだけ確実につかめるような方法を考える」などとごまかしているのだ。

 しかも、記者がそういった矛盾を追及しようとすると「もう答えてもしようがないから、やめましょう」などと遮ってしまった。これが、原発の安全性を判定する国家機関の責任者の態度なのか。

 実は、田中委員長は以前にも同様の態度を見せている。14年9月、原子力規制委が川内原発再稼働にGOを出す判断をした当日、会見で、記者が「専門家が『わからない』といっている火山リスクを規制委が『ない』とするのはおかしい」と質問しているのに、田中委員長は官僚的答弁に終始。業を煮やした記者が角度を変えて質問を繰り返したところ、田中委員長が「答える必要ありますか」と打ち切ってしまったのだ。

 しかも、『報道ステーション』がこの田中委員長の無責任なセリフを報道すると、原子力規制委が「恣意的に発言を切り取り編集した」と抗議。テレビ朝日の吉田慎一社長が謝罪し、『報ステ』はBPO審議にかけられる事態となった。

 ようするに、原発再稼働のために火山リスクを無視し、非合法な判定をやっていることは田中委員長自身がわかっているのだ。だから、それを追及されるとすぐに逆ギレし、力で報道をつぶそうとする。

 これは原発の是非以前の問題だ。こんな無責任で横暴な「原子力ムラの代弁者」が原発の安全性を判定する立場に居座ったままでは、"フクシマの悲劇"が再び繰り返されることになりかねない。国民は一刻も早い罷免を政府に求めるべきだろう。
(奥村ナオ)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


川内原発/100年周期の火山噴火でも火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!川内原発にも、その火山灰に対する安全装置システムはない!川内原発再稼働は、九州は全滅しても構わない。という、財閥1%支配層、安倍政権、原発官僚の意向、意志か!


“日本一危険”な川内原発再稼働、地震や火山、海の汚染、住民避難の問題あと回し!原子力規制員会の姿勢に

川内原発再稼働審査で“怪しいデータ”滋賀知事選に重大影響=地震関連データに疑義!!

川内原発の新安全神話/もし福島みたいなことが起きても、もう【命の問題なんか発生しない】狂気の鹿児島県知事… 事故が起きて「避難の必要がない。普通に生活してもいい」とも述べ…


福井高浜原発に審査合格!近畿の水瓶・琵琶湖全滅でもかまわない!狂気の安倍晋三と原発ムラ!危険なMOX原発!近畿の飲み水が全滅!日本の破滅である!兵頭に訊こう

福島の不幸くらいで原発やめられない!細田博之・自民党幹事長代行の暴言!これがサイコ自民党の正体!


日本の原発は、米国核兵器に必要なプルトニウム生産のためのものである!米国の指示で決まっているのだ!すべては米国の必要性から…兵頭正俊氏…/米国は、米国内の原発を順次減らそうとしている。それは第三次世界大戦時の、またテロリストの攻撃目標にならないためだ。しかし、それでは核兵器のもとになるプルトニウムが生産できない。それで極東の植民地が犠牲の生産地に選ばれたのである。だから、原発が停止していても電気は足りているのに、どうしても原発を再稼動しなければならない。

川内原発再稼働の真の目的は?安倍政権が原発輸出に固執する恐ろしい理由!核武装はもはや空想ではない!


2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!

フクイチ収束作業がいよいよ手詰まり、汚染地下水の本格的な海洋放出!4号機「燃料棒移送」虚構…核燃料は原子炉の底に落ちた!それでも安倍政権は、原発再稼働まっしぐら!フクイチ事故と原発再稼働の虚構…!
フクイチ収束作業がいよいよ手詰まり、汚染地下水の本格的な海洋放出!4号機「燃料棒移送」虚構…核燃料は原子炉の底に落ちた!それでも安倍政権は、原発再稼働まっしぐら!フクイチ事故と原発再稼働の虚構…!

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter




地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


[ 2017年07月11日 17:16 ] カテゴリ:災害 | TB(0) | CM(0)

九州北部豪雨、川内原発が原因の一つか!温排水が広島原爆4発分のパワーで海水温を上げている、毎日!風向きは北東に、雲になり、雨となり、放射能も!極端な異常気象は原発も大きな原因となっている!

九州北部豪雨、川内原発が原因の一つか!

温排水が広島原爆4発分の

パワーで海水温を上げている、毎日!

風向きは北東に、

雲になり、雨となり、放射能も!

日本中の極端な異常気象は

原発も大きな原因だろう!


*原発1基で広島原爆

2発分のパワーで海水温を温める。

*川内原発は2基本が稼働中。

※高浜、伊方、玄海原発など続々…


原発こそ最強の温暖化装置!原発1基で毎日、広島原爆2発分のパワーで海水温を上げ、温暖化、極端気候を作る!原発は発電量の2倍の熱量で海を加熱している。発電量の2倍の熱量を海に捨てている!この捨てられる熱水を温排水と呼ぶ。さらに海を、空を放射能で汚染する!
安倍政権らはCOP21インチキ温暖化ガス商売より原発をなくす事が地球、人類の未来を握っている。




原発正常運転でも「放射能垂れ流しの海」放射能を含んだ温排水を海に!過酷事故でなくても放射能が…

川内原発事故は日本を全滅させる!台風と放射能雲の進路は同じ!対馬海流に乗って日本海も全滅する! - みんなが知るべき情報/今日の物語

「原発停止」で復活した日本の海。 海を温める【原発の温排水】が、 日本の海に大きな影響を与えていた。 小出裕章氏が、こう説明する。日本の原発がすべて海の近くに立地しているのは、海水を取水して原子炉を冷却するためです。温排水を出す原発は、海を温める装置となっているのです。

原発に侵される海 - 鹿児島・奄美の本 図書出版 南方新社/原発と海を知る 重要テキスト
原発から大量に放出されている温廃水によって、原発周辺では数十キロもの広範囲にわたって漁場が消滅し、壊滅した魚種も続出している。まさに沈黙の海だ。本書は、漁獲データ、魚に装着したタグの記録、稚魚調査、海外の研究報告などをもとに、原発と海について全体的に解明した日本で初めての書である。



人工気象操作か!連日続く九州北部【記録的豪雨】窮地の安倍政権と米戦争屋の気象テロの可能性!人工気象装置【HAARP・ハーブ】米軍・京都にXバンドレーダー!人工地震も【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能!阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震…など - みんなが知るべき情報/今日の物語






ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

川内原発の新安全神話/もし福島みたいなことが起きても、もう【命の問題なんか発生しない】狂気の鹿児島県知事… 事故が起きて「避難の必要がない。普通に生活してもいい」とも述べ…


川内原発、安全だとは私は言わない!なのに再稼働=田中規制委員、狂気の沙汰!避難計画、桜島大安倍の原発再稼働「最初から見捨てられている」川内原発、伊方原発の人たち!県民の命など路傍の虫と…噴火… そして再稼働の責任者がいない日本国


福島の不幸くらいで原発やめられない!細田博之・自民党幹事長代行の暴言!これがサイコ自民党の正体!


川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研/川内原発にも、その火山灰に対する安全な装置、システムはない!川内原発再稼働は、九州は全滅しても構わない。という、財閥1%支配層、安倍政権、原発官僚の意向、意志か!




川内原発の危機!桜島マグマは大正大噴火の90%に戻る!山体膨張、迫る大噴火!熊本地震後4千m超の爆発的噴火!…日本の危機!



狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


《水で》歯周病や虫歯、口臭を予防「毒出しうがい」水道水30CCで食後「やり方画像」病気まで遠ざけるすごい健康法!認知症、動脈硬化、心臓疾患、花粉症、肺炎など予防!歯科医が考案「照山裕子」歯科医が考案「照山裕子」ダイエットにも有効!?歯磨き粉、練り歯磨き不要!うがいだけで歯の汚れや食べ物かすをキレイにする方法!- みんなが知るべき情報/今日の物語

健康に長生きしたけりゃゼラチンを食べなさい!若返り、膝、腰、肌、血管、目、骨粗しょう症、筋肉、スポーツ、疲労回復、認知症!安くて安全/渡辺雄二著/ゼラチン=コラーゲン=動物性タンパク質 - みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2017年07月10日 13:14 ] カテゴリ:災害 | TB(0) | CM(0)

九州北部豪雨…被災の方、避難所の方へ、水だけで歯磨きできます「毒出しうがい」うがいだけで歯の汚れや食べ物かすをキレイにする方法!

九州北部豪雨の被災の方、避難所の方へ、

水だけで歯磨きできます

「毒出しうがい」

うがいだけで歯の汚れや

食べ物かすをキレイにする方法!


《水で》歯周病や虫歯、口臭を予防

「毒出しうがい」

水道水30CCで食後「やり方画像」

病気まで遠ざけるすごい健康法!

認知症、動脈硬化、心臓疾患、

花粉症、肺炎など予防!

歯科医が考案「照山裕子」

ダイエットにも有効!?

歯磨き粉、練り歯磨き不要!

うがいだけで歯の汚れや

食べ物かすをキレイにする方法!



楽天ブックス: 歯科医が考案毒出しうがい - 照山裕子 - 9784776209454 : 本


歯周病や口臭を予防 「毒出しうがい」のやり方とは?【名医のTHE太鼓判】 - NAVER まとめ








口臭を消す方法は水だけうがい!歯周病も防ぐ驚異のうがい法とは | 元気ナースの雑学ブログ(記事は下記に)


【水だけのうがい法】

30mlの水(水道水)を口に含む。
女性は20mlぐらいの方がやりやすいです。
個人の口の大きさに合わせて調節しましょう。
口を閉じて、口の中の水をまず上の歯に向けて「クチュクチュ」
と大きな音を立てながら、強く、速く、10回ぶつけて吐き出します。
同じことを下の歯、右の歯、左の歯に向けて繰り返します。

●心がけること

大きな音がするように強く
口が疲れるくらいに速く
各方向に10回「クチュクチュ」したら
その度に水を吐き出すこと
これだけのことですが、かなりスッキリして、
歯のぬめりがなくなりいい気分です。

ふつうのうがいとは全然違います。

30秒ぐらいでできるので、歯をみがく時間がなくてもこのうがいをするだけで効果的だと思います。

全文は下記に…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

楽天ブックス: 歯科医が考案毒出しうがい - 照山裕子 - 9784776209454 : 本

【内容情報】(出版社より)
1日3回、
食後に「毒出しうがい」を
するだけで
きれいな歯と健康が手に入る

あなたのうがいは間違いだらけ!

間違ったうがいをしている口内はばい菌だらけ。ばい菌だらけの口内だとこんな危険が!
◎歯周病や虫歯になる
◎口臭がひどくなる
◎動脈硬化の一因になる
◎腎臓の機能を弱らせる
◎認知症を進行させる

その予防・改善に1日3回の
毒出しうがい。

歯周病と口臭を防ぎ、病気まで遠ざけるすごい健康法です!

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
1日3回、食後の「毒出しうがい」をするだけで、きれいな歯と健康が手に入る!歯周病と口臭を防ぎ、病気まで遠ざけるすごい健康法。糖尿病、動脈硬化、認知症、肺炎、花粉症を予防・改善。

【目次】(「BOOK」データベースより)
1 口の中がすっきりきれいになる毒出しうがいのやり方(毒出しうがいの基本手順/姿勢がいいと水圧がよくかかる! ほか)

/2 歯周病と口臭を予防する毒出しうがい(毒出しうがいで、ばい菌の増殖を防ぐ!/食後8時間でばい菌が悪さをはじめる ほか)

/3 毒出しうがいでここまで健康になる(口内ばい菌が動脈硬化を引き起こす/歯周病になると心臓発作のリスクが約3倍高くなる ほか)

/4 これで完璧!毒出しうがい(1日1回、緑茶で毒出しうがい カテキン効果でばい菌を一掃する/水なら何回うがいしても歯に色はつかない ほか)

【著者情報】(「BOOK」データベースより)

照山裕子(テルヤマユウコ)
歯学博士。厚生労働省歯科医師臨床研修指導医。日本大学歯学部卒業、同大学院歯学研究科にて博士号取得。世界でも専門家が少ない『顎顔面補綴』を専攻し、日本大学歯学部付属歯科病院、東京医科歯科大学歯学部附属病院で積んだ臨床経験から予防医学の重要性を提唱する。現在は都内歯科クリニックにて診療を続ける傍ら、テレビ・ラジオなどメディアにも多数出演している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

口臭を消す方法は水だけうがい!歯周病も防ぐ驚異のうがい法とは | 元気ナースの雑学ブログ

口臭を消す方法は水だけうがい!歯周病も防ぐ驚異のうがい法とは

2017年6月11日 [目・耳・鼻・口]

teeth_ceramic歯最近、年齢とともに、口臭が気になり、また
歯周病が様々な病気の原因になることが言われ
てきて心配になっていました。

そこへ、歯周病が認知症の原因になることが
テレビ各局で放映されて驚きました。

簡単に歯周病を予防する方法はないものかと
思っていたところ、zakzak夕刊フジで、

「歯科医が考案 毒出しうがい
歯周病と口臭を防ぎ病気まで遠ざける
すごい健康法 」(照山裕子著、アスコム刊)
という書籍が紹介され、

うがいの仕方が掲載されていました。

これだ!!と思いましたので、私(元気ナース)
が調べたことと共にメモしておきます。
スポンサーリンク

この記事の目次 [hide]

1 ◆口臭と歯周病の原因は口の中の細菌
1.1 ❖プラーク(歯垢・しこう)とは
2 ◆プラークになる前に悪い細菌を洗い流すうがい法
2.1 ❖水だけのうがい法
2.1.1 ●心がけること
2.1.2 ●やってはいけないこと
3 ◆毒だしうがいの予防効果
4 ◆まとめ

◆口臭と歯周病の原因は口の中の細菌

ヒトの口の中には千億から六千億もの細菌がすみついているのだ
そうです。

あまりの多さに想像もつきませんね。

口臭はそんな細菌が生み出す臭いで、その細菌の中に歯周病菌や
虫歯菌がいるのです。

こんなに多くの細菌を水だけのうがいで洗い流すことなんてできる
のでしょうか。

と思いましたが、すべてが悪い細菌ではないことを思い出しました。

ヒトの消化管や皮膚にいる細菌の大部分は常在菌という細菌で、
病原性を示さず逆に健康を保つための細菌なのでした。
❖プラーク(歯垢・しこう)とは

プラークとは歯周病や虫歯の原因となる細菌が、歯の表面に付着
して黄白色のネバネバになった状態のものです。

食べ物の残りかすや糖分をエサにして増殖し、歯に定着すると
歯石になって、歯槽膿漏(しそうのうろう)や歯肉炎など歯周病
の原因になります。
プラークはまた口臭の原因にもなりますので、プラークになる前
に悪い細菌を除去することが大切なのです。


◆プラークになる前に悪い細菌を洗い流すうがい法

悪い細菌は普通、唾液で大部分は洗い流されるのですが、唾液
が少ない人は残りやすく、唾液の流れが悪い所に付着します。

歯磨きや唾液で除去されない悪い細菌を洗い流すのが
水による「毒出しうがい」なのです。
❖水だけのうがい法

30mlの水(水道水)を口に含む。
女性は20mlぐらいの方がやりやすいです。
個人の口の大きさに合わせて調節しましょう。
口を閉じて、口の中の水をまず上の歯に向けて「クチュクチュ」
と大きな音を立てながら、強く、速く、10回ぶつけて吐き出します。
同じことを下の歯、右の歯、左の歯に向けて繰り返します。

●心がけること

大きな音がするように強く
口が疲れるくらいに速く
各方向に10回「クチュクチュ」したら
その度に水を吐き出すこと
これだけのことですが、かなりスッキリして、
歯のぬめりがなくなりいい気分です。

ふつうのうがいとは全然違います。

30秒ぐらいでできるので、歯をみがく時間がなくてもこのうがいを
するだけで効果的だと思います。
●やってはいけないこと

食後のコーヒーでうがいをするとコーヒーの油脂が歯に付着
して細菌のエサになるからだめ。
同様にジュースやビールなどでうがいしても、糖分が歯に
付着してエサになるからだめ。

歯科医が考案毒出しうがい [ 照山裕子 ]

◆毒だしうがいの予防効果

歯周病、虫歯の再発、口臭、インフルエンザ
動脈硬化、糖尿病、腎不全、早産・低体重出産、関節リウマチ、
アルツハイマー(認知症)など
2.の予防効果は、なぜ?と思いましたが、歯周病によって生じる
病気なのです。歯周病が予防されるので、これらの病気も予防
できるというわけです。
口の周囲の筋肉が確実に強化されるので
口角が上がって若く見えるようになる。
口輪筋が鍛えられて食物の飲み込みが良くなる。
唇がしっかり閉じられるようになる。
ほほの筋肉が引きしまる。
オトガイ筋であごのたるみを防ぐ。
あごの筋肉が鍛えられて、あご下のラインがきれいになる。

など、意外な効果があることがわかりました。

ぜひやろうと思います。あなたもいかがですか。

◆まとめ

水道水だけでできる強力なうがい法。

安くて簡単なわりに、その効果の多さに驚きました。

口臭と歯周病だけでなく、口の周りの筋肉が鍛えられることによる
効果は、美容や健康に多く役に立つことがわかり、うれしくなり
ました。

はじめは、高圧洗浄機みたいなものがあればいいのにと思いました
が、それでは口の周囲の筋肉が鍛えられません。

やはり自分の力でやらなくちゃだめですね。

1日3回で1分30秒でできるのですから、やらない手はないです。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

乳がん、キャスター小林麻央さん34歳で死去!ご冥福を祈ります。2年8カ月…危険ながん治療が命を縮めたもかもしれません!癌より怖いがん治療【がんは自分で治せる】 ガン細胞「無限増殖説」はウソ!免疫力を高めれば癌細胞は消える!体に備わっている自然治癒力を高めて、がんを自然退縮させる!いまだ世界の医学教科書は「ガン細胞無限増殖説」を盲信!医者自身が癌になったら、抗がん剤、三大療法は受けず!食事療法・食養に走る! - みんなが知るべき情報/今日の物語





医者に殺されない47の心得!がんの9割は癌治療するほど命を縮める!恐れるべきは癌ではなく【ガン治療】国、名医たちも「抗がん剤治療に延命効果なし」癌ほど誤診の多い病気はない!乳がん検診の結果は全て忘れなさい!抗がん剤を拒否する決心がついた!抗がん剤を使えば命が延びるという医者を信じるな!癌検診はやればやるほど死者を増やす!ピンピン100歳への体づくりは「毎日タマゴ」から、タマゴは1日…5、6個食べてもOK!医師・近藤誠著氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語



抗がん剤が癌を治せないのは常識!名医たち、厚生省技官!米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている!/癌は砂糖、糖質が好き…がん治療にも糖質制限食が有効!そして食養生と栄養をしっかりとる…!合わせて適度な運動などで体温を上げ、免疫力を高める事が有効のようです!


医者自身が癌になったら、抗がん剤、三大療法は受けず!命を賭けたギャンブル!食事療法・食養に走る! 抗がん剤治療は確率の悪い、命を賭けたギャンブル!効果有効例は、160人中たったの6人!月刊宝島/ 2500人以上のがん死に接してきた、元消化器がん外科専門医・現ホスピス科医の切実な警告!


乳ガンの原因の一つも、砂糖、白米、パン、麺類、スイーツ等、血糖値を急激に上げる食習慣!晩婚、少子化… そして放射能…!⇒食べる順食事で血糖値の急激な上昇を和らげられます。南雲吉則・乳腺専門、ナグモクリニック総院長


菓子パンは超危険!人体が危機的被害…血糖値が乱高下!栄養ゼロで高カロリー!糖尿病、がん、生活習慣病…/食事が菓子パン、ケーキなど、大甘好き、炭水化物好きの人は要注意!子供たちのスポーツチームに怪我が多いのも栄養・食事に問題があるのかもしれない!

アルツハイマー病・認知症は【脳の糖尿病?】砂糖、炭水化ー血糖値急上昇~食べる順番で予防~モーニングB


認知症予防にカレー『ターメリック』抗がん、糖尿病、生活習慣病《万能の薬効スパイス》グルミルンが痴呆症の原因…アミロイドβの沈着を防ぐ!カレールーにはカレー粉かターメリックを足しましょう!

健康とダイエットの秘策「食べる順番」ガン、糖尿病、痴呆症など生活習慣病「血糖値太り」秘策…


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…




肉・タマゴを食べる人は長生きする【体を作るアルブミンタンパク質】筋肉、血管、免疫細胞、体温上昇


フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter




地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2017年07月07日 11:59 ] カテゴリ:災害 | TB(0) | CM(0)

阿蘇山【マグマ噴火】の可能性「熊本地震の影響」大規模停電/伊方・川内原発…火山灰にも弱い【電源停止】予備電源も脆弱!熊本地震後に火山活動が活発化、夏から山体膨張、マグマ噴火の恐れも!

阿蘇山【マグマ噴火】の可能性!

「熊本地震の影響」

大規模停電/

伊方、川内原発…火山灰にも弱い、

【電源停止】予備電源も脆弱!

熊本地震後に火山活動が活発化、

夏から山体膨張、マグマ噴火の恐れも!


大倉敬宏教授…

京都大学・火山研究センター/

情報画像、グッドモーミング

2016年10月10日


ブログランキング・にほんブログ村へ


























ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

阿蘇山噴火の原因は熊本大地震?地震後に火山活動が活発化、夏からは山体膨張!マグマ噴出の恐れも・・・ 赤かぶ


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

阿蘇山、36年ぶり爆発的噴火 熊本地震は関係ないのか : J-CASTニュース

阿蘇山、36年ぶり爆発的噴火 熊本地震は関係ないのか

阿蘇山噴火熊本地震

J-CASTニュース10月8日(土)18時5分

8日未明に噴火が発生した(画像は資料写真)
2016年10月8日の午前1時46分に発生した熊本県・阿蘇山中岳第1火口での爆発的噴火は、噴煙が1万1000メートルの高さに達し、九州以外でも火山灰が観測されるなど、影響が広範囲に及んでいる。噴火警戒レベルは2から3まで引き上げられ、入山が規制されている。

36年ぶりの爆発的噴火とあって、ネット上では、2016年4月14日に発生した最大震度7の熊本地震が原因ではないのか心配する声も上がっているが、気象庁は「関連はわからない」とし、専門家の間でも見解が分かれている。

気象庁「わからない」

2011年3月の東日本大震災の後、日本列島周辺では地震活動が活発になっているのではないか、との見方もあり、今回の阿蘇山の噴火直後から、ツイッターでは

「阿蘇山噴火。観光もだし農業被害が本当に辛いな。地震との関係も気になる。」

「地震と関係あるのかなあ、、」

「阿蘇山の噴火に伴う大型地震なのか、大型地震に伴う阿蘇山噴火なのか、どっちなのか?気になります。」

など、4月の熊本地震との関連を心配する投稿が相次いでいる。

気象庁は、今回の噴火について、阿蘇山では7月ごろからマグマ溜りが膨張しているような兆候があり、火山活動も活発化していたとし、火山性地震も増えていたため、噴火が起きる可能性があるとみていた。また、今後も同規模の噴火が起きる可能性があるとして、注意を呼びかけている。

一方で、気象庁は4月に起きた熊本地震との関連は「わからない」とし、関連があるかどうか、断定的な見方を避けている。

これに対して、メディアやツイッターなどに登場する専門家からは、熊本地震が噴火にもたらした影響について、様々な見方が出ており、意見が分かれている。

8日の西日本新聞電子版は、藤井敏嗣東大名誉教授(マグマ学)の、「地震の影響は証明できないが、地震によってマグマだまりが絞られて浅い所まで上がってきたことなども考えられる」と、熊本地震との関係もありうるとの見方を紹介している。

逆に、同日の毎日新聞電子版は、石原和弘京都大学名誉教授(火山物理学)の「噴火に向かっていた火山活動が地震でむしろ邪魔をされた形になっていたのではないか。地震の影響がなくなってきたので本来の阿蘇山の活動に戻ったということだと思う」と答え、地震によって、むしろ火山活動が抑えられていたのではないかという見解を載せた。

 一方、群馬大学の早川由紀夫教授(地質学)は8日のツイッターで、「きょうの阿蘇の噴火は、火山の噴火としてまったくめずらしくない普通のもの。ブルカノ式爆発という。桜島では毎月のように、浅間山では数年に1度、起きてる。毎月のように起きてる桜島のブルカノ式爆発はもっと弱いが、数年に1度の浅間山ときょうの阿蘇はよく似た強さと規模。12キロ、6万トン。」と解説し、熊本地震との関係には言及していない。そのうえで、

「とくにめずらしくない火山噴火だから、このあとすぐ、めざましいことに発展する気配はない。今月、もう1回か2回、同じような爆発をするかな。」

と、投稿している。

Copyright(C) 2006-2016 株式会社ジェイ・キャスト


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

阿蘇山が爆発的噴火!昭和55年ぶり/伊方、川内原発に続く白山、霧島火山帯!火山灰は200キロ先の松山市でも確認!原発は火山灰に弱い、メルトダウンの恐れがある!警戒レベルを3に引き上げ




阿蘇山マグマ噴火!日本列島21世紀大地動乱!東日本大震災以後、日本列島の地盤が緩みマグマが揺れて…



川内原発を止めよ安倍政権!熊本地震/阿蘇山~川内原発に続く日奈久断層の動き活発!前例ない連続地震… /前例ない連続地震…桜島~四国~東南海…へと続く中央構造線



熊本地震…震度7/火山噴火を誘発する可能性、震源地に近い阿蘇山27キロ!桜島、川内原発ライン…伊方、玄海原発の危機!/★青木陽介教授(東京大学、地震研究所)…今回の熊本地震が火山活動に与える影響を否できない!中央構造線上で発生した地震。震源位置が阿蘇山に27キロと近い地下のマグマが刺激を受けた可能性がある!/★長尾年・東海大教授…火山噴火を誘発する可能性大!(報道ステーション、電話コメント)



川内原発、九州の危機!阿蘇山噴火…熊本地震M7・3の大地震…震度6相次ぐ!桜島に続く霧島火山帯…伊方、玄海原発…熊本地震は『前震』 今回が本震か!


熊本地震【九州島】全体が大きく動いている!川内原発に飛び火の危機…大変動はこれから始まる!川内原発の沖合まで続く日奈久断層…>井村隆介准教授・鹿児島大学…



伊方原発再稼働【正気とは思えない】山本太郎参院議員!菅直人元首相…推進派は頭がメルトダウン、瀬戸内海が死の海に!/山本太郎:東電原発事故や熊本地震から一体、何を学んだのだろうか?色々考えたら再稼動などできる訳が無い、とにかく、いける所までいってやろう!これが本音だろう…そうでなければ、再稼動など無理だ!


再働した伊方原発は日本で一番危険な原発だ!大地震リスクと…伊方プルトニウム原発は石油ストーブでガソリンを燃やすと同じ!安全審査をした原子力規制委の元委員長代理が「見直し」警告! 日本に55基ある原発の中でも“もっとも危険な原発のひとつ”と指摘されているからだ!


巨大断層近くなのに耐震ユルユル設計の四電「伊方原発」、南海地震で暴発の恐怖:MyNewsJapan


熊本地震≪川内原発が制御不能≫は恐らく間違いない?地震により制御棒が歪んで、緊急停止できない恐れがある!/この制御棒の耐震性が、非公開なうえに、地震が来たら制御棒を使って原発を緊急停止できない恐れがあると、去年指摘されてました。


川内原発、カルデラの破局的な噴火!しっかり検討されていないのではないか!火山噴火予知連・藤井会長 /再稼働差し止め却下!


泉田知事、インタビューのあと、「ここまで言ったら危ないかも」と呟いた。メルトダウンは‥‥ 岩上安身氏!福島事故の本質は、津波でも電源喪失でもない。これはきっかけでしかない。冷却機能の喪失ということ。常時冷やしておかないと2時間でメルトダウンを起こす。原因が津波だろうと地震だろうとテロだろうと同じ」


【泉田おろし】が陰に陽に蠢いている!リニア新幹線と原発再稼働!暗殺されるな泉田知事…柏崎刈羽原発/安倍自民党が赤字必至のリニア新幹線に30兆円投入を公約の怪!リニア新幹線には大量の電力と超高圧送電線が必要で柏崎刈羽原発にそれがある!


原発再稼働の黒幕は米国!その意向に従う安倍政権/熊本地震…川内原発、それでも原発を止めない狂気!


日本の原発は、米国核兵器に必要なプルトニウム生産のためのものである!米国の指示で決まっているのだ!すべては米国の必要性から…兵頭正俊氏…/米国が日本に原発再稼動を求めるわけ・兵頭に訊こう/米国は、米国内の原発を順次減らそうとしている。それは第三次世界大戦時の、またテロリストの攻撃目標にならないためだ。しかし、それでは核兵器のもとになるプルトニウムが生産できない。それで極東の植民地が犠牲の生産地に選ばれたのである。日本の原発は、米国核兵器に必要なプルトニウム生産のためのものである。だから、原発が停止していても電気は足りているのに、どうしても原発を再稼動しなければならない。



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2016年10月10日 10:05 ] カテゴリ:災害 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR