今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  災害

【凍死】熱中症死の1.5倍!年間1000人、大半は高齢者!冬は屋内の凍死にご用心!安倍政権でさらに増加だ!背景に孤立や貧困も あるとみられる!安倍政権…生活保護引き下げ 灯油買ず!

【凍死】熱中症死の1.5倍!

年間1000人、大半は高齢者!

冬は屋内の凍死にご用心!

安倍政権でさらに増加だ!

背景に孤立や貧困も

あるとみられる!

患者の平均年齢は

72・9歳で、

高血圧や糖尿病、精神疾患

などの病歴のある人が目立つ!

安倍政権…生活保護引き下げ

「入浴は月1回」

灯油買えず肺炎に!

もう生きてゆけない!




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


凍死、熱中症死の1.5倍 年間1000人、大半は高齢者 | 共同通信 ニュース | 沖縄タイムス+プラス


凍死、熱中症死の1.5倍 年間1000人、大半は高齢者

2018年2月4日 13:08

 冬は屋内の凍死にご用心―。熱中症の危険性は広く知られているが、低体温症による死亡(凍死)の方が、死者数は1・5倍にも上っている。

2010年以降はほぼ毎年、千人以上が犠牲となっており、大半は高齢者。室内で低体温症に陥った例が多く、背景に孤立や貧困もあるとみられる。

熱中症の死者と凍死者数の推移


 低体温症は、寒さで体の熱が奪われ、体の深部が35度以下になって全身に障害が起きる症状。重症化すると凍死する場合がある。厚生労働省の人口動態統計によると、00~16年の国内の凍死者は計約1万6千人で、熱中症の1・5倍に上る。

 山岳遭難など特殊な環境で起きると思われがちだが、屋内の発症例が非常に多い。

日本救急医学会の4年前の調査では、全国の救急医療機関など91施設に低体温症で搬送された計705人のうち、屋内での発症は517人と7割以上を占めた。

患者の平均年齢は72・9歳で、高血圧や糖尿病、精神疾患などの病歴のある人が目立つ。


 ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

生活保護引き下げ「入浴は月1回」灯油買えず肺炎に!もう生きてゆけない【鬼畜・安倍政権】厚労省「曲解です」99%の日本国民の今と未来です!田中龍作ジャーナル - みんなが知るべき情報/今日の物語


【鬼畜】安倍政権、70%で生活保護費減額【貧乏人は殺せ】来秋、単身高齢者は76%、3分の2の世帯で減額に!65歳以上の単身世帯では76%、子供がいる世帯でも43%!困っている人ほど国に見捨てられるということか!こんな鬼畜(安倍晋三)を支持する人間の顔が見たい!「格差拡大政策」がいよいよ国民を直撃! - みんなが知るべき情報/今日の物語


「生活保護」が利用できずに追い詰められたら近くの【共産党の地方支部】に相談することです!命の事情の場合は共産党地元支部へ相談するべし!周りにそういう人がいたら教えてあげて!99%の明日は我が身の問題!悪魔・安倍政権、70%で生活保護費減額【貧乏人は殺せ】格差拡大政策! - みんなが知るべき情報/今日の物語


地獄の本番はこれからだ【株大暴落】アベノミクス唯一の成果【株高もパー】国民生活を出口なき迷路に!五輪前にバブル崩壊!アホノミクスのペテン相場の化けの皮が、とうとう剥がれたようだ!日銀はいよいよ出口なし!黒田日銀バブルが崩壊すれば真っ先に被害を被るのは国民だ!年金50%株ギャンブル、株価操作!安倍氏は大惨事を起こした人物として歴史に名を残す!大投資家ジム・ロジャーズ!- みんなが知るべき情報/今日の物語

『世界的寒波』の原因は温暖化でなく【地球の寒冷化】マスコミは温暖化が原因と報道しますが。
『二酸化炭素温暖化説の崩壊』 集英社新書【地球温暖化はCO2のせいではない】広瀬隆


ロシアのプーチン、地球温暖化は「詐欺」と公言!反温暖化説の米国 NASAも南極は寒冷化し続けていると発表!このプーチンの姿勢は今後、大きな影響を与えてくれるかもしれない。



横須賀・米兵が薬物密売か!米海軍が捜査!安倍政権で野放しの薬物!安倍晋三一族は麻薬密売家系!海軍は違法薬物乱用に厳しく対処!日本…成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者! - みんなが知るべき情報/今日の物語



インフルエンザ患者数、猛威!283万人!ワクチンは絶対に打つな【危険】発がん性物質、薬事法上の劇薬!過去に予防効果がないことから定期予防接種から外されたワクチン!国民は騙されている - みんなが知るべき情報/今日の物語







フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します



スポンサーサイト
[ 2018年02月12日 17:13 ] カテゴリ:災害 | TB(0) | CM(0)

福島津波地震試算、2002年公表見送る! 旧保安院、東電の反発で! 原発事故と津波犠牲者を 拡大させた大犯罪!東北の太平洋岸ではどこでも大津波が起こる危険…の評価を!

福島津波地震試算、2002年公表見送る!

旧保安院、東電の反発で!

原発事故と津波犠牲者を

拡大させた大犯罪!

東北の太平洋岸ではどこでも

大津波が起こる危険…の評価を!




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


東京新聞:福島津波試算 02年見送る 旧保安院、東電の反発で:社会(TOKYO Web)


福島津波試算 02年見送る 旧保安院、東電の反発で

2018年1月30日 朝刊

  二〇一一年三月に起きた東京電力福島第一原発事故の約九年前、政府の地震調査委員会が「東北の太平洋岸ではどこでも大津波が起こる危険がある」との長期評価を公表した際、当時の経済産業省原子力安全・保安院が東電に「福島沖で津波地震が起きたときのシミュレーションをするべきだ」と求めたが、東電の反発を受け、見送っていたことが二十九日、分かった。

 原発避難者が国などを相手取った訴訟で千葉地裁に提出された関係者の陳述書で判明した。第一原発に津波が襲来し大事故が起きたが、この段階でシミュレーションをしていれば津波対策に早く着手できた可能性がある。

 陳述書は、旧保安院の原子力発電安全審査課で地震や津波関係の審査班長だった川原修司氏のもので、法務省の担当者に答える形で当時の事情を説明している。

 地震調査委は〇二年七月三十一日に長期評価を公表。川原氏らは同八月、複数回にわたって東電の担当者に事情を尋ね、長期評価を前提に津波のシミュレーションを行うよう要請した。

 東電は、地震学者による一つの論文を基に説明し、シミュレーションを拒んだ。陳述書に添付されていた東電の担当者の電子メールの写しには、当時のやりとりが記されており「四十分間くらい抵抗した」と書かれていた。

 東電はさらに地震調査委メンバーの佐竹健治氏(現東京大教授)が長期評価の見解に異論を唱えていたことや、将来的に別の方法で第一原発への大津波を考慮するなどと主張。

川原氏は「長期評価は具体的な理学的根拠が伴うものとは確認できない」として津波シミュレーションを行わないとの東電の方針を了承した。

 東電は取材に対し「継続中の訴訟に関わる事項なので回答を差し控える」とコメントした。

<福島第一原発の津波想定> 1号機建設当時は高さ海抜約3・1メートルの津波を想定した。国の地震調査委員会が2002年7月に出した大津波の危険を指摘する長期評価に基づき、東電が津波シミュレーションを行ったのは08年春。国の原発耐震指針改定を受けた安全性見直し作業によるものだった。

敷地の高さを大きく超える最大15・7メートルの津波の危険性が示された。東電はこの結果を11年3月の事故直前まで当時の経済産業省原子力安全・保安院に報告せず、具体的な対策も取らなかった。東電が大きな津波の想定に本格的に取り組み始めたのは07年11月ごろとされてきたが、02年に保安院から要請を受けていた。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東電の犯罪「津波」の表現を和らげるよう依頼、東日本大震災8日前!福島沖で過去に起きた巨大な貞観地震!2011年3月3日/2010年には津波対策に、あまり関わるとクビになるよ!


3・11巨大地震・大津波が襲うことを日本政府は知っていた、8日前に!!井戸川元双葉町町長演説!政府と東京電力と東北電力と日本原電が発表を止めてしまったのです!こんなことって許されますか【東日本大震災】 - みんなが知るべき情報/今日の物語



東日本大震災「 巨大地震・津波の警告」を隠した国、宮城県の責任は重大!知っていれば逃げられた!「仙台平野の歴史津波~巨大津波が仙台平野を襲う!」「仙台に巨大津波が押し寄せる恐れがある」と1995年に警告を発していた郷土史家がいる。津波襲来は近年中に起こる!その要請を宮城県、仙台市はじめ行政側に示し、その津波襲来は近年中に起こる事を訴えた!


東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲!もし先生がいなかったら児童は死ぬことはなかった!遺族が宮城県、石巻市を提訴…市、県が控訴!ここでも学校、教育委員会、 行政の隠蔽体質! 画像で、ニュースeveryより 2014・3・10… - みんなが知るべき情報/今日の物語









非人!安倍首相が、福島原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた!刑事責任… ウソとデタラメの安倍晋三!


大惨事以上の福島原発【収束・廃炉は不可能】か?現時点では!600トンの溶融燃料が行方不明、日本は溶けたウラン燃料を取り出す技術を持っていないことを認めた!国民負担の税金、電気代は上がり続ける?


東日本大震災3・11【人工地震】プーチン大統領が暴露!自衛隊員告白…米ペンタゴンの命令で特殊爆弾を製造!自民党も主犯格!爆弾を製造した自衛隊技術者12名が暗殺! - みんなが知るべき情報/今日の物語




人工地震【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能!/阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震…など

東日本大震災3・11人工地震は【純粋水爆】か!?関与の自衛隊技術者12人が暗殺!米ペンタゴン要請だった!? HAARP…


福島県沖地震は福島原発を狙った【人工地震】か!ニュージーランド地震の後に【日本に大地震法則】311東日本大震災のように!2016年11月22日早朝、東電福島事故原発の沖合で、M7.4 の海底大地震発生!戦時中に米軍は海底核爆発による地震津波兵器を開発済みである。事実をなぜ、日本政府もマスコミも日本国民に知らしめないのか!




原爆イルミナティ分裂壊滅へ!安倍晋三の後ろ盾!イルミナティの終わりは米国覇権時代、安倍政権の終わりである!イルミナティ13家3分裂、殺し合い!天皇陛下を戴く世界支配層からの情報である! - みんなが知るべき情報/今日の物語



*上記の記事が停止中の時はこちら↓
原爆イルミナティ分裂壊滅へ!安倍晋三の後ろ盾!イルミナティの終わりは米国覇権時代、安倍政権の終わりである!イルミナティ13家3分裂、殺し合い! : みんなが知るべき情報/気分上々

ヒラリー、オバマ、ブッシュら【国家反逆罪】で起訴された【911内部犯行者】ネバダ州最高裁!安倍受託収賄晋三さんのお仲間が続々とお縄に! - みんなが知るべき情報/今日の物語



*上記の記事が停止中の時はこちら↓
ヒラリー、オバマ、ブッシュら【国家反逆罪】で起訴された【911内部犯行者】ネバダ州最高裁!安倍受託収賄晋三さんのお仲間が続々とお縄に! : みんなが知るべき情報/気分上々

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

インフルエンザ患者数、猛威!283万人!ワクチンは絶対に打つな【危険】発がん性物質、薬事法上の劇薬!過去に予防効果がないことから定期予防接種から外されたワクチン!国民は騙されている - みんなが知るべき情報/今日の物語

インフルエンザ・風邪予防、治療に『マイタケ』ビタミンD とβグルカン『お茶』を一口二口こまめに飲む!重曹、あいうべ体操も効果的!インフルエンザワクチンは打つな【危険】発がん性物質! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


気分上々物語

地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2018年01月30日 08:30 ] カテゴリ:災害 | TB(0) | CM(0)

本白根山噴火、予想外とは言えない!安倍政権よ税金を戦争でなく災害対策、国民のために使え!4年前の白根山、警戒レベル引き上げた!を解除…本白根山と白根山は繋がっている!草津白根山噴火で12人死傷!マグマ水蒸気爆発か

本白根山噴火、予想外とは言えない!

安倍政権よ税金を戦争でなく

災害対策、国民のために使え!

4年前の白根山、

警戒レベル引き上げた!を解除…

本白根山と白根山は繋がっている!

草津白根山噴火で12人死傷!

マグマ水蒸気爆発か


マグマ水蒸気爆発の場合は

噴火は1回では終わらない、

今後もより慎重な観測が必要!




群馬、草津白根山「噴火の可能性」警戒レベル引き上げ!関東地震に関連なければよいが…小笠原ー富士火山帯 - みんなが知るべき情報/今日の物語


草津白根山「噴火の可能性」警戒レベル引き上げ

テレビ朝日ニュースより

2014・6・4

 気象庁は、群馬県の草津白根山が噴火する可能性があるとして、噴火警戒レベルを引き上げました。

 気象庁・北川貞之火山課長:「草津白根山の火山活動は活発化しており、今後、小規模な噴火が発生する可能性があります」

 気象庁によりますと、草津白根山では3月から火山性地震が増え、地下の温度が上昇するなど火山活動が活発になっているということです。

噴火すれば、火口から半径1kmに大きな噴石が飛ぶ可能性があるため、噴火警戒レベルを2に引き上げ、半径1km以内に近づかないよう呼びかけました。

当分の間、地元の嬬恋村と草津町で入山規制が敷かれる予定です。

テレビ朝日ニュースより
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000028160.html






草津白根山噴火で12人死傷 マグマ水蒸気爆発か/マグマ水蒸気爆発の場合は噴火は1回では終わらない、今後もより慎重な観測が必要!

草津白根山噴火の瞬間 黒煙、降り注ぐ無数の噴石 - YouTube

★2018.1/23放送 NHKニュース7 【社会】群馬・草津白根山噴火 1人死亡 11人けが★ - YouTube



【草津白根山噴火】死亡の自衛隊員、背部に噴石強打 死因は出血性ショック - 産経ニュース


草津白根山噴火 1人死亡 11人けが | NHKニュース



草津白根山噴火 1人死亡 11人けが

1月23日 20時36分草津白根山

23日午前、群馬県の北西部にある草津白根山が噴火しました。警察や消防などによりますと、噴火による噴石で近くのスキー場で訓練をしていた陸上自衛隊の隊員1人が死亡し、ほかの隊員とスキー客の合わせて11人がけがをしているということです。スキー場のロープウエーの山頂駅の近くには、一時およそ80人が取り残されましたが、全員救助されたということです。

気象庁によりますと、23日午前10時ごろ、草津白根山で地盤の変動を伴う振幅の大きな火山性微動が観測され、草津白根山の本白根山の鏡池付近の火口から1キロ以上離れた場所まで噴石が飛んだことが確認されました。

気象庁は「草津白根山の鏡池付近で噴火が発生した」として、噴火警戒レベルを「入山規制」を示すレベル3に引き上げました。

警察や消防、それに自衛隊によりますと、同じころ近くにある草津国際スキー場で訓練をしていた陸上自衛隊の隊員8人が噴石が当たって病院に運ばれ、このうち49歳の男性隊員1人が死亡しました。

また、噴石に当たった残りの隊員7人がけがをしたほか、スキー場のゴンドラに乗っていたスキー客が噴石で割れた窓ガラスでけがをするなど、合わせて11人がけがをしているということです。
消防によりますと、けが人のうち3人は、けがの程度が重いということです。

自衛隊は、当初、雪崩に巻き込まれてけがをしたとしていましたが、確認を進めた結果、けがはいずれも噴石によるものだったとしています。

また、スキー場のロープウエーの山頂駅の近くには、一時、およそ80人が取り残されましたが、自衛隊のヘリコプターなどで全員救助されたということです。

陸上自衛隊 訓練の内容は

陸上自衛隊によりますと、今回の噴火で被害を受けた第12ヘリコプター隊の隊員たちは、23日午前8時半ごろ、草津国際スキー場に到着し、午前8時50分ごろから訓練を開始しました。

訓練には30人の隊員が参加し、グループに分かれてスキー場にある複数のコースをそれぞれ滑ることになっていました。このうち被害にあった8人は、当初、ロープウエーの北側の「振子沢コース」を滑る予定で、午前9時50分にロープウエーの「山麓駅」から「山頂駅」まで移動しましたが、雪崩に注意を呼びかける表示が出ていたため、ロープウエーの南側の今回の噴火口に近い「連絡コーススカイライン」に変更しました。

そして午前10時5分ごろ、「連絡コーススカイライン」から「清水沢コース」に入る手前を滑っている最中に噴石にあたったということです。
8人は救出されて病院に搬送されましたが、午後0時29分に、胸を強く打つなどした49歳の陸曹長1人の死亡が確認されたということです。

この隊員は当初は意識があり、「肺にダメージを受けた」と話していましたが、その後、容体が急変したということです。また、残りの隊員7人もけがをしていて、このうち5人が骨折などの重傷で、2人が軽傷だということです。

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


草津白根山噴火で12人死傷 マグマ水蒸気爆発か


群馬県の本白根山が23日に噴火して1人が死亡し、11人が重軽傷を負った事故で、24日朝から警察や消防が山頂付近で取り残された人がいないか捜索を行っていましたが、火山性微動が観測されたため中断しています。

 (社会部・古武家朋哉記者報告)
 噴火から一夜明けた草津国際スキー場では、影響がない一部のゲレンデで朝から営業が再開しています。
 スキー客:「亡くなった方がいらっしゃるということがすごくショックです。草津温泉というところが私は大好きなので、スキーに来られなくなっても草津温泉には来たいと思っています」

 朝から警察と消防が約60人態勢で山頂付近で取り残された人がいないか捜索を始めましたが、火山性微動が新たに観測されたという情報があり、一時、捜索を中断しています。

また、草津白根山に詳しい東工大の野上健治教授によりますと、23日の噴火は水蒸気噴火より強いマグマ水蒸気爆発の可能性があるということです。マグマ水蒸気爆発の場合は噴火は1回では終わらないということで、今後もより慎重な観測が必要と話しています。


草津白根山 600回超の火山性地震 活発な活動続く | NHKニュース


草津白根山 600回超の火山性地震 活発な活動続く

1月24日 10時52分草津白根山

23日、噴火した群馬県北西部にある草津白根山では活発な火山活動が続いています。気象庁は、今後も噴火する可能性があるとして「入山規制」を示す噴火警戒レベル「3」を継続し、鏡池付近の火口からおおむね2キロの範囲では噴火に伴う大きな噴石などに警戒を続けるよう呼びかけています。

群馬県の北西部にある草津白根山では、23日午前10時前に本白根山の鏡池付近で噴火が発生し、1キロ以上離れた場所まで噴石が飛んだことが確認されました。

気象庁によりますと、草津白根山では噴火直後の23日午前10時から11時までの1時間に火山性地震が159回観測されたあとその後も続き、23日は合わせて626回観測されました。

24日は午前10時までに火山性地震は観測されておらず、気象庁は、地震の回数は減少しつつあるものの引き続き多い状態が続いているとしています。

また、23日の噴火の際に観測された火山性微動は、その後、観測されていないということです。

気象庁は、草津白根山では、活発な火山活動が続いていて今後も噴火が発生する可能性があるとして、「入山規制」を示す噴火警戒レベル3の火口周辺警報を継続し、鏡池付近からおおむね2キロの範囲で噴火に伴う噴石に警戒するよう呼びかけています。

また、気象台の調査では、噴火のあと、火口から北東に8キロほどの群馬県中之条町でも火山灰が降ったのが確認されています。

気象庁は、風下側で降る小さな噴石や火山灰、空振=空気の振動、それに火山ガスにも注意するよう呼びかけています。




溶岩が噴出 比・マヨン山で火山活動が活発化
噴火活動はフィリピンでも活発化していて、マヨン山が噴火、住民5万6000人が避難する事態になっています。
 フィリピン・ルソン島南部にある標高2463メートルのマヨン山で火山活動が活発化し、山頂の火口から溶岩が激しく噴き出しています。噴煙も高く上っていて、フィリピン当局は上空を通過する航空機に対して飛行ルートを変更するよう呼び掛けています。

フィリピン火山地震研究所は大規模噴火が差し迫っているとして、警戒レベルを5段階中の上から2番目にあたる4に引き上げました。フィリピン政府は山頂から半径8キロ以内を危険エリアに指定し、住民に対して安全な場所へ避難するよう呼び掛けています。


フィリピン ルソン島の火山で活動活発化 | NHKニュース


ピョンチャン五輪 日本選手団 結団式LIVE日本海側中心に大雪のおそれ 各地の様子LIVE草津白根山 噴火警戒レベル3に

フィリピン ルソン島の火山で活動活発化

1月24日 12時02分

今月13日から噴火が続いているフィリピン・ルソン島にある火山では、23日から24日未明にかけても5回の噴火が起きるなど、活動が活発化した状態が続いていて、周辺住民5万6000人余りが避難するなど影響が広がっています。

フィリピンの政府機関である火山地震研究所によりますと、ルソン島南部にある火山、マヨン山では、今月13日から噴火が続いていて22日には、噴煙が高さ5000メートルに達する噴火が確認されたほか、23日から24日未明にかけても5回の噴火が起きました。

フィリピン当局は、22日、警戒レベルを危険な噴火が差し迫った状態である「レベル4」に引き上げ、警戒を呼びかけています。

これに伴い、地元の自治体は、周辺8キロ以内の住民に対し、避難を呼びかけていて、5万6000人余りが、学校などの公共施設に避難しています。

ただ、中には、いったん避難したものの自宅に戻る住民も多く、地元当局はAP通信の取材に対し、住民の避難を促すため避難対象の地域では水道と電気の供給を遮断する措置も検討していると明らかにしています。

マヨン山は、過去400年でおよそ50回の噴火を繰り返している、フィリピンでも活動が活発な火山の一つです。

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter



【全国の天気】最低気温 全国的に「マイナス」に


きのうから、積雪が1メートル近く増えた所がありますが、あすにかけてもドカ雪が予想されます。特に、これから雪が強まりそうなのが、日本海上から雪雲がライン状になってかかってくる部分で、風がぶつかり合って雪雲が発達しやすいんです。これが今夜は北陸にかかり、石川・福井中心に雪が強まります。
 さらに太平洋側にも流れ込んできて、名古屋などでも積雪の恐れがあります。あす朝にかけて、ライン状の雪雲は南下して、近畿北部や山陰でも雪が強まりそうです。あす日中になると、日本海側でまんべんなく降る形になり、降雪量は、北陸でまた最大100センチ予想が出ています。そして、寒さも強まります。
 あす昼ごろの気温を見ると、北日本から東日本の内陸部にかけて広くマイナスで真冬日の所が多くなります。昼間がこれだけ寒いわけですから、当然、朝はさらに厳しい冷え込みです。そこで、時間を朝に戻してみると、内陸部中心にマイナス5度以下で、関東から西日本にもマイナスのエリアが広がります。中でも関東は記録的な最低気温になりそうで、東京はマイナス4度と48年ぶり、宇都宮はマイナス9度と32年ぶりなど、まれにみる冷え込みとなりそうです。

 《全国の予報》
 ■最低気温は、東北でも今季一番になる所が多く、盛岡でマイナス10度、仙台でマイナス6度。また長野でもマイナス9度、長崎でもマイナス2度と今季一番い朝です。
 ■最高気温は、北海道や東北北部に加えて、長野でもマイナス2度と真冬日です。関東から西日本でも3度前後までしか上がらない所が多く、福岡は2度です。
 ■あすは雪に加えて、全国的に風も強く吹き、北日本や北陸は猛吹雪になりそうです。太平洋側の日差しの温もりも冷たい風で半減します。名古屋の雪は、夜明け前までです。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


日本列島、大地動乱、東南海、富士山、関東、五輪、地震

日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!/「貞観地震」の9年後に「関東巨大地震」その9年後に「南海トラフ巨大地震」東京五輪の年!?富士山・貞観大噴火など…古文書、三代實録




フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter

日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!/「貞観地震」の9年後に「関東巨大地震」その9年後に「南海トラフ巨大地震」東京五輪の年!?富士山・貞観大噴火など…古文書、三代實録





貧困国アメリカは北朝鮮攻撃出来ない!もし攻撃の時は安倍日本軍だろう!米国奴隷の安倍晋三の役割は米国に代わって米国の戦争する事!日本の末路は【日米軍事同盟破産】国民の命と血税を米国に売り渡す! 1%のための戦争ビジネス!- みんなが知るべき情報/今日の物語





※上記の記事が停止中の時はこちら↓
貧困国アメリカは北朝鮮攻撃出来ない!もし攻撃の時は安倍日本軍だろう!米国奴隷の安倍晋三の役割は米国に代わって米国の戦争する事!国民の命と血税を米国に売り渡す! : みんなが知るべき情報/気分上々

重曹の効用は凄い!アメリカ合衆国陸軍は放射線障害防止に重曹を推奨【米軍も認める効用】癌・被爆・肝臓病・インフルエンザ・腎臓病・胃潰瘍・痛風・虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも!重曹は元々、胃の薬です!食品添加物の重曹でもOKです! - みんなが知るべき情報/今日の物語

インフルエンザ・風邪予防、治療に『マイタケ』ビタミンD とβグルカン『お茶』を一口二口こまめに飲む!重曹、あいうべ体操も効果的!インフルエンザワクチンは打つな【危険】発がん性物質! - みんなが知るべき情報/今日の物語

副作用なし癌治療『光免疫療法』日本でも2018年3月から治験開始!末期癌、相当量の癌、転移した癌でも治せる!楽天・三木谷氏が取締役会長!8~9割の治療が可能に!小林久隆・米国立衛生研所(NIH)主任研究員、2020年世界同時実用化目指す!三木谷浩史会長が資金支援を即決!- みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します




[ 2018年01月24日 09:25 ] カテゴリ:災害 | TB(0) | CM(0)

太陽フレア巨大爆発!地震や火山噴火、異常気象も起こりやすい!9月8日…メキシコでM8.0の大地震発生!秋田内陸南部【震度5強】地球内部を電子レンジでチンと同じ!一説では人間の精神活動が異常をきたす!

太陽フレア巨大爆発!

地震や火山噴火、

異常気象も起こりやすい!

9月8日…

メキシコでM8.0の大地震発生!

秋田内陸南部【震度5強】

地球内部を

電子レンジでチンと同じ!

日本も要注意!

一説では人間の

精神活動が異常をきたす!



太陽から「ドカンと一発」X9.3CMEが到来!:いま到来中、要注意ですナ!太陽フレア巨大爆発!地震や火山噴火、異常気象も起こりやすい! メキシコでM8.0の大地震発生!: Kazumoto Iguchi's blog 2(記事は下記に)

太陽で大規模爆発 8日地球に影響出るおそれ | NHKニュース



太陽フレア 通常の1000倍 大規模爆発 8日 地球に到着 スマホに影響? - YouTube



【海外地震】メキシコ沖でM8.1の地震、日本への被害の心配なし - ウェザーニュース

最大震度5強の地震、秋田県、岩手県
最大震度5強の地震、秋田県、岩手県
6 分前 · 気象庁
この災害情報は更新されています。
投稿: 3 分前
8日22時23分ころ、地震による強い揺れを感じました。震度3以上が観測された地域をお知らせします。 今後の情報に注意してください。
震度5強
秋田県 秋田県内陸南部
震度3
秋田県 秋田県沿岸北部秋田県沿岸南部
岩手県 岩手県内陸北部岩手県内陸南部


秋田県内陸南部で震度5強 | NHKニュース

熊本で震度4 津波の心配なし/9月8日午後2時20分ごろ、熊本県で震度4の揺れを観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。| NHKニュース

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


======★======

太陽から「ドカンと一発」X9.3CMEが到来!:いま到来中、要注意ですナ! : Kazumoto Iguchi's blog 2


太陽から「ドカンと一発」X9.3CMEが到来!:いま到来中、要注意ですナ!   

2017年 09月 08日

太陽が巨大爆発を遂げてしまった。

なんとX9.3のCME放出したのだ。運が悪いことにそれがこの地球方向に飛んだ。これである。

2017/ 9/ 7 10:06 更新

X2.2、X9.3の大規模フレアが発生しました。X9のフレアは11年ぶりです。
担当 篠原

昨日の夕方、6日18時(世界時6日9時)に、
太陽の南西(右下)の2673黒点群で、
X2.2の大規模フレアが発生しました。

Xクラスのフレアの発生は、
2015年5月5日のX2.7以来、2年4か月ぶりのことで、
このフレアだけでも驚いたのですが、
直後の6日21時(世界時6日12時)になると、
更に激しいX9.3の大規模フレアが発生したのです。

X9に達するフレアは、
2006年12月5日のX9.0以来で、11年ぶりのことです。
2006年は、まだ前の活動周期である第23期の後半です。
従って、今回のフレアは現在の第24期最大規模のフレアになります。
(これまでの最大は、2011年8月9日のX6.9でした)



11年ぶりで太陽がドカンと一発やってくれたわけである。



これが我が愛しい地球へ向かう。

そして、昨日からすでにCMEが来訪中。

太陽からの陽子流



昨日来たのがX2.2のもので、これから今来つつあるのがX9.3のもの。だから、1万倍くらい来るのだろうか?

さて問題は、地球がCMEを浴びた場合に何が起こるか?ということである。

一説では、人間の精神活動が異常をきたす。

つまり、金正恩やトランプやプーチンや安倍晋三の脳みそが狂うかもしれない。糞味噌になるかもしれない。

一般人では、自殺者が増える。集団自殺が起こる。

あるいは、遺伝子変化が起こり、新人類が誕生するかもしれない。

まあ、気分の悪くなったり、調子の悪い人は確実に増えるだろうナア。

むろん、電子機器も悪影響を受ける。

金正恩がEMP兵器を開発するまでもなく、北朝鮮の兵器も太陽からのEMPで無力化されてしまうかもしれないというわけだ。

あるいは、狂って暴発する。

9日にはミサイル撃ってトランプの鼻をあかすと言っているらしいが、ちょうどそんな矢先に太陽がドカンと一発やっちまった。

金正恩撃つ→自爆、なんてな。さもありなん。

しばらくはやめたほうが良さそうだ。

今日は家の中でおとなしくし、太陽風が過ぎるのを待つ。これが得策だろう。

さてもう一つの問題は、太陽のCMEの来るときには、当然、電子(β線)、陽子(α線)、ニュートリノ、μ中間子などもやってくる。

このμ粒子は荷電重粒子であり、なんでも反応してしまう。

したがって、こいつが地球内部を電子レンジのチンしてくれるわけだ。

というわけで、CMEが来ると必ず結構大きな地震や火山噴火などが起こる。

異常気象も起こりやすい。

HAARPモニター観察:CMEの影響で久しぶりに500nTの強い地震電磁波到来!要注意!

ここ数日の大陽からのCMEが到来したということをメモしたが、地球は太陽風の被爆をした後、それに見事に応答し、天変地異を起こす。

この可能性を私はずっと探って来たわけだが、これを証明するように、今日久しぶりに500nTの地震電磁波が出たようである。

とメモしたように、地震電磁波の到来をみないとまずいわけだ。

すると、早速こっちも到来し始めた。

カナダの地磁気モニター群



地球は回転しているから、太陽のCMEが到来したとき、たまたまどの国を襲来したかというそういう運不運がものをいう。

日本であれば、日本の地殻が暖められると考えられる。

いまのところ、出てきた地震電磁波は我が国の方角ではなさそうだが、すでに400nT、M4~5に対応するものが出ている。

というわけで、備えあれば憂いなし。

ご幸運をお祈りいたします。

いやはや、世も末ですナ。

おまけ:やっぱり大きいやつ来たネ。メキシコだった。M8クラスである。

メキシコでM8.0の大地震発生



発生時刻 2017年9月8日 13時49分頃 
震源地 メキシコのTres Picosから南南西119kmの地点 
マグニチュード M8.0 
深さ 33.0km 
備考 現地では津波への注意が必要です。

次はオセアニアでそれから日本の順番だろうナ。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


[ 2017年09月08日 19:56 ] カテゴリ:災害 | TB(0) | CM(0)

通常の1000倍の太陽フレア!2017年9月7日、午後3時から午前0時スマホに影響の可能性?

通常の1000倍の太陽フレア!

2017年9月7日、午後3時から

午前0時スマホに影響の可能性?

通常の1000倍の太陽フレア あす午後 スマホに影響も? | Nスタ | TVでた蔵

通常の1000倍の太陽フレア あす午後 スマホに影響も?

2017年9月7日放送 18:05 - 18:06 TBS
Nスタ (ニュース)

太陽フレアの発生予測などを行う情報通信研究機構は過去11年で最大級の太陽フレアを2回観測したと発表した。

通常の1000倍というこの現象にともない、人工衛星の障害や携帯電話などに通信障害が起こる可能性があるという。

爆発の影響は日本時間の明日午後3時から午前0時にかけて地球に到来することが予測され、今後1週間ほど影響を与える可能性があるということだ。

最強Xクラスの太陽フレア発生2回 デリンジャー現象に警戒せよ!NASA | ハザードラボ

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR