FC2ブログ

今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  健康
カテゴリー  [ 健康 ]

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述! 元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も 「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述! 元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も 「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述! 元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も 「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!

近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。

ブログ管理人の私は、卵を毎日5個。放射能対策も含め…味噌を1日3回、急ぐ時はナメる。重曹水、カレー粉、緑茶、ほうじ茶、納豆を必ず食べています。インフルエンザ、風邪にもかかりません、免疫力アップです。卵アレルギーの人は肉を。減塩はしません。下記の記事を参考にされて下さい。




「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!元ハーバード大学准教授・荒木裕/癌は熱い風呂、味噌、重曹で治る位の病気!ガン細胞は糖質が大好物「三大療法」ではガンは治らない!減塩は悪魔のささやき!純ココア・高カカオチョコレート、カレー粉など!糖尿病、認知症、動脈硬化…生活習慣病!高齢者は、魚には必ず、卵か肉を、アミノ酸バランスが魚は不十分です。動物性蛋白質・脂肪で体を作り体温を上げて免疫力がアップします。プロティン、アミノ酸サプリメントの人工食品はは腎臓に負担をかけ副作用があります。卵はスーパーフードです。スポーツマン、受験生にも最適です。急ぐ時は生卵で。食品のコレステロールは余分な分は排出されます。- みんなが知るべき情報/今日の物語





『がん治療』カナダでは最も多いのは「何もしない」こと!近藤誠医師は『がん放置療法のすすめ』何もしないことが有効な治療法となる場合がある!抗がん剤は癌を逆に多発化させる!日本は欧米で売れなくなった抗ガン剤の在庫処分場!最悪の日本の癌ビジネス!日本では癌で死ぬのではなく、がん治療で死ぬのである!最新科学の食事術でのがん対策の参考記事もあります!  - みんなが知るべき情報/今日の物語





がん、生活習慣病!医者が教える食事術『最強の教科書』20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68! 末期がん患者の8割が改善!タマゴ・肉・脂質が主食『糖質制限』免疫栄養ケトン食!衝撃の最新科学研究!肉たまご、動物性脂肪…バター・ラードは体に良い…今までの説と真逆!良質なタンパク質と脂質を主食に!タマゴは1日10個、食べてもOK!痩せたければ脂質をとれ!- みんなが知るべき情報/今日の物語



■がん治療に殺された人、放置して生きのびた人 | 近藤誠 |本 | 通販 | Amazon" >がん治療に殺された人、放置して生きのびた人 | 近藤誠

内容紹介

2人に1人が、がんにかかる時代の必読書! 

「早期発見・早期治療で、がんは治る病気になった」
そう言われ始めて数十年。
でも、本当にそうでしょうか。
元気な人が人間ドックなどで「がん」を見つけられ、
治療をするとみるみるやせ細って、
あっという間に逝ってしまう。

国をあげて早期発見に励んでいるのに、
1981年から40年近く、がんは日本人の死因1位。
ちっとも治る病気になっていません。

本当にがんは治療していいのか。
それとも放置したままがいいのか。
その「答え」が本書にあります。

本書では、
がんを「治療」した人、
「放置」した人の、
その後の経過を
くわしく検証してあります。

治療のベルトコンベアに乗る前に
ぜひ読んでおいてください。

目次
第1章 がんを放置して長生きした人、治療して早死にした人
第2章 がんを切らない選択
第3章 抗がん剤だけはやめなさい
第4章 がんを放置する心得
第5章 「夢の新薬」「最先端医療」「民間療法」のウソ
第6章 がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意

■近藤誠(こんどう・まこと)
1948年生まれ。73年、慶應義塾大学医学部卒業。76年、同医学部放射線科に入局。83年~2014年、同医学部講師。12年「乳房温存療法のパイオニアとして、抗がん剤の毒性、拡大手術の危険性など、がん治療における先駆的な意見を一般の人にもわかりやすく発表し、啓蒙を続けてきた功績」により「第60回菊池寛賞」を受賞。13年、東京・渋谷に「近藤誠がん研究所・セカンドオピニオン外来」を開設し、5年間で8000組以上の相談に応えている。著書に、ミリオンセラーとなった『医者に殺されない47の心得』(アスコム)、『患者よ、がんと闘うな』『がん放置療法のすすめ』(ともに文藝春秋)ほか多数。

内容(「BOOK」データベースより)

苦痛死しない、がん放置療法38の心得。「がんを放置した場合」「早期発見・早期治療した場合」のその後を、実例をもとに検証!

■がん治療の95%は間違い (幻冬舎新書) | 近藤 誠

内容紹介

医療技術は年々進歩し、がんの早期発見の確率は格段に上がっている。しかし、がんによる死亡者数はいっこうに減る気配はなく、手術や抗がん剤治療後に急死する例は後を絶たない。2013年4月に「セカンドオピニオン外来」を開設した著者のもとには年間2000組以上の相談者が訪れているが、95%以上のケースで、うけないほうがいい治療を医者から勧められているという。実際に著者の外来ではどんな会話がなされているのか? 本書ではそのやりとりをリアルに再現。がん治療ワールドの卑劣さ、恐ろしさが手にとるようにわかるだけでなく、がんにの正しい知識と治療法が身につく稀有な書。

内容(「BOOK」データベースより)

医療技術は年々進歩し、がんの早期発見の確率は格段に上がっている。しかし、がんによる死亡者数はいっこうに減る気配はなく、手術や抗がん剤治療後に急死する例は後を絶たない。2013年4月に「セカンドオピニオン外来」を開設した著者のもとには年間2000組以上の相談者が訪れているが、95%以上のケースで、うけないほうがいい治療を医者から勧められているという。実際に著者の外来ではどんな会話がなされているのか?本書ではそのやりとりをリアルに再現。がん治療ワールドの卑劣さ、恐ろしさが手にとるようにわかるだけでなく、がんの正しい知識と治療法が身につく稀有な書。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

がん検診「陽性」でも99%は問題なし?陽性になった1万人ほどの人のうち、本当に癌である人は126人です!がんになる人は、そんなにいない!「陽性」でも99%はガンではないということです!意外と知らないデータの真実医療ジャーナリスト市川衛…近藤誠医師が言う【癌もどき】でしょうか!日本人の半分が癌になる?のは癌もどきの状態の多くの人々が必要のないがん治療を受け命を落としたり、縮めたりしているわけしょうか!医療ジャーナリスト市川衛…医師に、自分が癌にかかった時、現在、癌治療で最も効果的であるとされる「抗がん剤、放射線治療」などを受けるかと訊ねると、ほぼ100%が受けないと答えているのは有名な話ですが、同様に「がん検診」や「定期検診・人間ドック」などについて訊ねると「一切受けない」と答えます!※下記に癌対策の記事もあります! - みんなが知るべき情報/今日の物語







がん検診で癌細胞が注入移植される!生検を偽装した癌細胞や発癌性物質の臓器送り込みという手口!乳がんには針生検が多用されるらしい?ファイバーカメラと称して注射!安倍晋三一味が暗殺に使う手口でもある! - みんなが知るべき情報/今日の物語





検診「生検」で 癌細胞、発癌性物質を注射!裏社会の「癌」を使った医療テロに警戒を!あなたは大丈夫!安倍一味が「生検」を偽装した癌細胞や発癌性物質の臓器送り込みという手口の「殺人」佐川さんや籠池さん - みんなが知るべき情報/今日の物語

翁長沖縄県知事死去「癌」を使った医療テロか【安倍一味裏社会】検診「生検」で癌細胞、発癌性物質を膵臓に注射!命を削り最後まで安倍政権と闘い続けた!安倍首相が翁長知事に見せた冷酷! - みんなが知るべき情報/今日の物語


乳がん検診、乳がんビジネスに殺されるな!乳がん死亡者数は増える一方!早期発見にて死亡者数は減るはずが逆に増加!乳がん検診にて患者狩りを行っている!そして抗がん剤を投与されて二度と帰らぬ人となる!マンモグラフィー等で撮影したレントゲン写真で、あなたはがんにされるのです。レントゲン写真にて、がんだか何だかわからないグレーなものまで含めて、あなたはがんだと判断されるのです。もっと悪質な病院となると、がんになっている他人のレントゲン写真と、検診に来た本人の写真を入れ替えて見せているそうです。そして、抗がん剤を投与されて二度と帰らぬ人となるのです。早期発見によって早期死亡しているからなのであります。がん検診を私達は信用してはいけないのです。 がん細胞は42度で死滅します。一日に数回、お風呂に入って体を温めればがんは治るのであります。たったこれだけなのです。 - みんなが知るべき情報/今日の物語



池江璃花子選手の白血病!東京北部の放射能汚染地帯に住む彼女に【被曝病】のリスクがあると!東海アマブログ/東日本のプール管理者は、ただちに水質のストロンチウム90とセシウム137を検査すべきである!トップスイマーたちは、一日、8時間以上もプールにいるので表皮からの吸着が内部被曝が半端なものでない可能性がある!ゼオライトの大型フィルターを設置し、放射能を濾過する必要がある!- みんなが知るべき情報/今日の物語



重曹の効用は凄い!アメリカ合衆国陸軍は放射線障害防止に重曹を推奨【米軍も認める効用】癌・被爆・肝臓病・インフルエンザ・腎臓病・胃潰瘍・痛風・虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも!重曹は元々、胃の薬です!食品添加物の重曹でもOKです! - みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

緑茶はストロンチウムの吸収を防ぐ!日本の緑茶には放射線に対する防護作用がある!味噌と緑茶の癌、放射能対策!

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ed8ae886c24340baaa51ab0130afbc9b

平成とは安倍晋三一味の殺戮の歴史!人工地震・人工災害!東日本大震災311原発テロ、オウム真理教サリン事件、阪神淡路地震、熊本地震、大阪地震、北海道地震、人工台風、人工豪雨、人工猛暑など!人口削減ホロスコープ! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

★お勧めの整体院
筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します
スポンサーサイト
[ 2019年02月19日 21:25 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(-)

インフルエンザワクチンが効かない理由…ウイルスは毎年、変異するから!そもそも予防効果がなく定期予防接種から除外されたワクチン!自身の免疫力を高めましょう…卵や味噌、高カカオチョコ、重曹水などで…

インフルエンザワクチンが効かない理由…ウイルスは毎年、変異するから!そもそも予防効果がなく定期予防接種から除外されたワクチン!自身の免疫力を高めましょう…卵や高カカオチョコ、味噌、重曹水などで…

モーニングショー「そもそも総研」では、インフルエンザワクチン番組で、インフルエンザウイルスは、変異するからワクチンが効かない、と、言いながらもワクチンを推奨していました。2019年1月31日。

効果のない劇薬インフルエンザワクチン、家族で打ったら大変な出費、医療マフィアに騙されるのは止めましょう。

70歳の私は「たまご中心」の食事にして2年間、インフルエンザ、風邪にもかかっていません!



変異するインフルエンザウイルス|インフルエンザについて|ウイルス・菌対策研究所(記事は下記に)


インフルエンザはなぜ毎年大流行するのか 石弘之『感染症の世界史』 | カドブン(記事は下記に)


インフルエンザワクチン打て打て!そもそも総研「玉川徹氏」医療マフィアの一員になったか!番組内容が一方的で一人に医師しかインタビューせず!過去に効果がない事で定期予防接種から外されたワクチンの検証もなかった!- みんなが知るべき情報/今日の物語

インフルエンザワクチン…予防接種していた職員35人全員---全員発症❗それでも ワクチン❗と言い続ける医療従事者⁉毎年3500万人くらい予防接種--患者が減ったことはありません!目をさましたら… - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

変異するインフルエンザウイルス|インフルエンザについて|ウイルス・菌対策研究所


インフルエンザウイルスは、変異しやすいことが特徴です。インフルエンザウイルスの変異についてご紹介します。

■同じ亜型でも毎年少しずつ変化する

インフルエンザにかかった人は、感染したインフルエンザウイルスに対する免疫を獲得して抵抗力をつけます。予防接種もこの仕組みを利用したものです。
それでも毎年、インフルエンザが流行するのは、インフルエンザウイルスが変異しやすく、毎年のように少しずつ抗原性が変化するために、獲得した抵抗力で防げない場合があることも原因の一つです。
この変異は「連続抗原変異」または「小変異」と呼ばれ、この変異の幅が大きいほど免疫の効果は低くなり、感染して発症した場合の症状も強くなるとされています。

■時に突然、フルモデルチェンジして新型が発生

A型は数年から数十年単位で、突然まったく別の亜型に変わることがあります。
毎年のように行われてきたマイナーチェンジとは違い、これまで人が感染したことがない新しい亜型のインフルエンザウイルス=新型インフルエンザウイルスが登場することになります。
この変異は「不連続抗原変異」または「大変異」と呼ばれます。大変異によって発生した新型インフルエンザは、多くの人が免疫を持っていないことから、通常の季節性インフルエンザよりも感染が拡大しやすく、世界的大流行(パンデミック)を引き起こす可能性があります。
しかし、世界的に流行が広がり、多くの人が免疫を獲得すると、新型インフルエンザも季節的な流行を繰り返すようになっていき、季節性インフルエンザとして取り扱われるようになります。

■新型インフルエンザの世界的大流行

1918年から流行した「スペインインフルエンザ」(A/H1N1亜型)による死亡者は世界で2000万人とも4000万人ともいわれ、日本でも約40万人の犠牲者が出たと推定されています。
その後、1957年には「アジア風邪」 (A/H2N2亜型)、1968年には「香港インフルエンザ」 (A/H3N2亜型)、2009年には「インフルエンザ(H1N1)2009」が世界的な大流行を起こしています。

出典:国立感染症研究所感染症情報センター インフルエンザQ&A、新型インフルエンザに関するQ&A(厚生労働省)、鳥インフルエンザに関するQ&A(厚生労働省)、鳥インフルエンザと新型インフルエンザ(厚生労働省 健康局 結核感染症課)


インフルエンザはなぜ毎年大流行するのか 石弘之『感染症の世界史』 | カドブン
(抜粋引用)

インタビュー

インフルエンザはなぜ毎年大流行するのか 石弘之『感染症の世界史』

石 弘之

1940年生まれ。東京大学卒業後、朝日新聞入社。96年より東京大学大学院教授、ザンビア特命全権大使などを歴任。主な著書に『地球環境報告』(岩波新書)ほか多数。

歴史 角川文庫

2018.03.09 interview

『感染症の世界史』石 弘之

今年もインフルエンザが猛威を振るっています。厚生労働省の発表によれば、今シーズンの累計患者数は1799万人となり、統計を取っている1999年以降で過去最高の患者数に達しています(厚労省2018年1月26日、および2月23日発表)。これだけ衛生環境が発達し、栄養面でも十分な現代日本において、なぜ毎年のようにインフルエンザは流行するのでしょうか。先日、角川ソフィア文庫から『感染症の世界史』を刊行した著者で環境学の専門家、石弘之いしひろゆきさんにお話を聞きました。

■インフルエンザ・ウイルスも必死

──今シーズンもインフルエンザが大流行しています。わたしの近くの小学校も12月から大流行で学級閉鎖や学年閉鎖が相次いでいるそうですし、編集部でも次々にかかる人が出ておどろいてしまいました。なぜ毎年流行するのだろう、と思ってしまいます。

石:今の医学で防ぎきるにはまだまだ時間を要すると思います。インフルエンザとみられる最初の記録は紀元前412年の古代ギリシャのものですから、長い長い戦いを繰り広げてきているのです。
 インフルエンザの原因となっているのはインフルエンザ・ウイルスですが、毎年変異を繰り返して多くの亜型に分かれています。過去の傾向から来シーズンに流行る型を予想して予防接種を作ることは可能ですが、絶対ではありません。
 それにインフルエンザは空気感染で広がりますから、人口密度の高い『都市』に適応したウイルスともいえます。過去の大流行をみても、ギリシャ、ローマ、サンクトペテルブルグ、ニューヨーク、東京といった大都市で大発生しています。

■──毎年、型を変えて現れているとは。敵もさるもの、という感じですね。

石:食物連鎖の最上位にいて、地球で最強の地位に上りつめた人類にとって、ほぼ唯一の天敵ともいえるのがウイルスです。長い歴史を振り返ると、ウイルスが病気を起こせば人間は免疫を獲得して対抗し、さらにそれをかいくぐる新型のウイルスが出現する、というように、ある種の軍拡競争をし続けているわけですから、彼らも必死なのでしょう。



そもそも総研『玉川徹氏』毎年インフルワクチン打っても、毎年インフルエンザにかかる!そもそも総研でインフルワクチンの検証をお勧めします!長島一茂氏はワクチン打たずインフルにかからない!/インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな【危険】発がん性物質、薬事法上の劇薬です!国民は騙されている…医者が言う、打っとけばインフルエンザに罹っても軽く済む…科学的根拠のないセリフ!過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチン! - みんなが知るべき情報/今日の物語

インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな【危険】発がん性物質、薬事法上の劇薬です!国民は騙されている…医者が言う、打っとけばインフルエンザに罹っても軽く済む…科学的根拠のないセリフ!過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチン!




ワクチンで自閉症!邪悪な人口削減マニアのビル・ゲイツは自分の子供に「ワクチンなど注射もいらない」と宣言!富裕層はワクチンで自閉症になる危険を犯したくない!それでもインフルエンザワクチンなど打ちますか! - みんなが知るべき情報/今日の物語



スーパーフードたまご【インフルエンザ・風邪・ノロウィルスを予防】免疫力アップ、がん、糖尿病、生活習慣病!1日に3個以上!70歳の私…1日6個で筋肉増強、免疫力、認知症 、疲労回復、脳の栄養、受験生、スポーツ、若返り、心臓強化、熱中症、寒さに強くなる! みんなが知るべき情報/今日の物語


生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアが癌から身を守る! - みんなが知るべき情報/今日の物語



『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも! 胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!日本は癌で死ぬのではなく、がん治療で死ぬのである!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている! 米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した! 医者自身が癌になったら、三大療法は受けず食事療法・食養に走る!ガンは砂糖は糖質が好き!  - みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

注射したくないのに・・・インフルエンザ「予防接種」を会社から命じられたら断れる? - 弁護士ドットコム


注射したくないのに・・・インフルエンザ「予防接種」を会社から命じられたら断れる?

注射が嫌いな人も数多くいるであろう

2014年12月18日 15時51分

インフルエンザが流行のシーズンを迎えた。国立感染症研究所によると、2014年12月10日の時点で、1週間あたりの患者数が16万人と推定されるという。インフルエンザは予防が重要だが、勤務先の会社からワクチン接種を推奨されることもあるだろう。

あるネットの掲示板では、高齢者施設の厨房で働くパート従業員が、会社から、ワクチン接種を義務づけられたと書き込んでいた。高齢者にインフルエンザをうつさないためという理由なのだが、この投稿者は「人にうつさないためと言われると抵抗を感じます」と、ワクチン接種を拒否することを考えているようだ。

一般的には「痛いのが苦手」などの理由で、予防接種を嫌がる人も多そうだが、会社からのワクチン接種命令に従う義務はあるのだろうか。原英彰弁護士に聞いた。

●業務命令の必要性や合理性が認められない

「原則として、ワクチン接種命令に従うべき義務はありません。

ワクチン接種は、可能性は低いものの、副作用のリスクがあります。また、ワクチン接種以外でも、インフルエンザ等の蔓延を防ぐべき手立てはありますので、まずはそちらを優先的に行うべきです」

では、接種を業務命令として命じたのに従わなかった場合、懲戒処分はできないということか。

「いかに就業規則等の労働契約上の根拠があったとしても、そのような業務命令の必要性や合理性は認められないため、ワクチン接種を業務命令として命じることはできません。

そのため、拒否したからといって、懲戒処分を科すことはできないと考えるべきです」

例外は認められないのだろうか。

「例外的に、医療従事者など、患者に接する機会が多く、かつ、感染してしまった場合に感染拡大を招く業務に従事する労働者に対しては、就業規則等の労働契約上の根拠があれば、ワクチン接種を命じることができると考えられます。

『新型インフルエンザ』の予防接種については、業務命令に基づいて接種を受けた医療従事者に副作用などが発生した場合、労災として取り扱う通達も存在しています」

この相談者のように高齢者施設で働く場合は、どうなのか。

「高齢者施設の厨房で働く人に予防接種を命じられるかどうかですが、医療従事者のような高度な接種の必要性はないと考えられます。

調理に当たって感染予防の処置を取ったり、感染の兆候がでたスタッフの出勤を禁じたりすることで対応するべきです」

原弁護士はこのように語っていた。



【すべてのワクチンは任意ですー義務ではありません。】... - 市民運動「ワクチン反対の会・神奈川」 | Facebook


市民運動「ワクチン反対の会・神奈川」

2014年9月2日 · 

【すべてのワクチンは任意ですー義務ではありません。】

日本のすべてのワクチンは義務ではないのに、今なぜ定期予防接種が半強制のように行われているのでしょうか。

そこには、法律を紛らわしく制定し行われてきたワクチン政策があります。

法律解釈を誤った行政職員や医師も大勢いますから、誘導されて、予防接種を打つ選択などできなくなってしまう空気さえありますが、これらを拒否するには、背景を理解することが、とても重要です。

■日本中を誤解させる予防接種の名称。
 すべての予防接種は「任意」であるにもかかわらず、国は予防接種の種類分別として、「定期接種」以外の"項目名"を、「任意接種」と命名、各市町村も市民も大きな誤解を招くようになりました。
次の表を御覧ください。
http://idsc.nih.go.jp/vaccine/atopics/atpcs003.html
まさに、「定期接種」が任意では無いような位置づけに見えますね。
これは誤りです。これでは、すべてのワクチン接種は「努力義務(強制ではない)」ことが隠されてしまいます。こんな紛らわしい政策を国が行ったのですから「定期接種」が"半強制"のように扱われるようになったのです。
ですから皆さんも、保育園、幼稚園、学校、職場、病院、あらゆる場所で「定期予防接種は必ず受けなさい」などと言われた覚えがあると思うのです。
これは、誤りです。なぜなら予防接種法には以下の通り、市町村などの行政は、我々に対して「予防接種を受けることを勧奨するものとする。」と定められているからです。
予防接種法(予防接種の勧奨)
第八条  市町村長又は都道府県知事は、第五条第一項の規定による予防接種であってA類疾病に係るもの又は第六条第一項若しくは第三項の規定による予防接種の対象者に対し、定期の予防接種であってA類疾病に係るもの又は臨時の★予防接種を受けることを勧奨するものとする。
(引用ここまで)
予防接種を国が強制して、多くのワクチン禍を出してきたからこそ1994年に予防接種法の改正が行われ、この国では、予防接種の強制義務を止めたのです。

■予防接種は、任意です。
予防接種法には、私たちがワクチンを受けることを努力義務としています。これがワクチンが、強制義務ではない根拠です。医師や保健師に
「ワクチンは強制義務では無くなりましたね?」
「ワクチン接種被害の責任は国から保護者へ切り替わったから、保護者のサインが必要になったのですよね?」
「それなら私たちに選ぶ権利があるではないでしょうか?」
などと質問してみるといいかもしれません。
予防接種法(予防接種を受ける努力義務)
第九条  第五条第一項の規定による予防接種であってA類疾病に係るもの又は第六条第一項の規定による予防接種の対象者は、定期の予防接種であってA類疾病に係るもの又は臨時の予防接種(同条第三項に係るものを除く。)を受けるよう努めなければならない。
(引用ここまで)

■ワクチンが任意であることの表記義務が行政にあります。
日本の予防接種は、保護者の責任となっているのですから、それを勧める行政はお知らせにも、「全てのワクチンが任意であること」を表記しなければならないのです。また、国は我々が正しい理解のもとに(ワクチンの危険性までも)判断が出来るよう情報を提供しなければならないです。
予防接種法 第23条
国は、国民が正しい理解の下に予防接種を受けるよう、予防接種に関する啓発及び知識の普及を図るものとする。

■中央省庁は薬品メーカーの肩代わり?
なぜこのようなことが起きたかといえば、厚労省(=薬剤メーカー)の「強制接種の時代にもどしたい」という意図を反映したのです。
□厚労省の誘導政策
どのように「定期接種」という制度を使って、国民を誘導したのか御説明します。
①接種の無償化
「定期予防接種」は(ほとんどが)公費によって賄い、「任意接種」は(ほとんどが)自費負担です。
ワクチンを公費負担で無料化し、期限限定にすれば、安全で有効だと思い込んでる人々はここぞとばかりに急いでワクチンを打ちます。
②健康被害の救済補償額のちがい
 何よりも決定的なのは、「定期接種」(A類疾病)と「任意接種」とでは、ワクチンによる副作用で健康被害が起きた際の保障額が大きく変わります。こちらの表を御覧下さい。
http://www.mhlw.go.jp/…/kekkaku-kansens…/kenkouhigai_kyusai/
任意接種の補償がありませんね?
任意接種の場合、予防接種法ではなく、「独立行政法人医薬品医療機器総合機構法」という法律で決められた給付を受けることになります。(これには驚きました。任意接種は予防接種法の救済制度にさえ適用されないのです。)
任意接種では子どもの死亡時の給付額は713万円余りとなり、定期接種の6分の1。
お金や期限をつけて、市民を誘導している「定期接種」とは、まさしく「国が予防接種法で手厚く補償するワクチン」というわけです。
★このような救済制度があるすべてのワクチンは「危険性」を認めていることは明白です。

■市民運動の大事
1994年まで全国に広がった市民運動により、強制接種が廃止されたのです。
市民運動が少なくなったこの30年でここまで害のあるワクチンが推奨されるようになりました。市民の声がこれを変えるのは、いつの時代も同じなのです。
だからこそ今、市民運動が必要です。

当会の法律を熟知した代表の山本と、毎回様々な活動家や医師をお招きしての公開勉強会にはこれを乗り切るヒントが沢山あります。

私達の公開勉強会は。そのためにある「集まり」です。
今私達に必要なことは、顔を合わせて「集まる」ことなのです。自然と元気が出てきますよ!

今を生きる子どもたちのために、お母さんお父さんいらしてみませんか?

近い勉強会は9月23日(火・祝日)に第二回公開勉強会を横浜で行います。
どうぞお気軽に御参加ください。
http://kokucheese.com/event/index/207324/




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

★お勧めの整体院
筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ

地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します
[ 2019年02月01日 15:03 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(-)

インフルエンザワクチン…予防接種していた職員35人全員---全員発症❗それでも ワクチン❗と言い続ける医療従事者⁉毎年3500万人くらい予防接種--患者が減ったことはありません!目をさましたら… - みんなが知るべき情報/今日の物語


インフルエンザワクチン…予防接種していた職員35人全員---全員発症❗それでも ワクチン❗と言い続ける医療従事者⁉毎年3500万人くらい予防接種--患者が減ったことはありません!目をさましたら… - みんなが知るべき情報/今日の物語
[ 2019年02月01日 13:54 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(-)

邪悪な人口削減マニアのビル・ゲイツは、自分の子供に対しては「何の注射もいらない」と宣言!富裕層はワクチンで自閉症になる危険を犯したくない!それでもインフルエンザワクチンなど打ちますか!

邪悪な人口削減マニアのビル・ゲイツは、自分の子供に対しては「何の注射もいらない」と宣言!富裕層はワクチンで自閉症になる危険を犯したくない!それでもインフルエンザワクチンなど打ちますか!


邪悪な人口削減マニアのビル・ゲイツ氏は、自分の子供に対しては「何の注射もいらない」と宣言 ~カルフォルニアの富裕層は“ワクチンで自閉症になる危険を犯したくない”との理由で自分の子供にワクチンを打たない - シャンティ・フーラの時事ブログ(記事は下記に)


字幕大王(@jimakudaio)https://mobile.twitter.com/jimakudaio

ビル・ゲイツと世界のエリートは子供にワクチンを打たない | 字幕大王


インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな【危険】発がん性物質、薬事法上の劇薬です!国民は騙されている…医者が言う、打っとけばインフルエンザに罹っても軽く済む…科学的根拠のないセリフ!過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチン!




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

邪悪な人口削減マニアのビル・ゲイツ氏は、自分の子供に対しては「何の注射もいらない」と宣言 ~カルフォルニアの富裕層は“ワクチンで自閉症になる危険を犯したくない” : 大摩邇(おおまに)


邪悪な人口削減マニアのビル・ゲイツ氏は、自分の子供に対しては「何の注射もいらない」と宣言 ~カルフォルニアの富裕層は“ワクチンで自閉症になる危険を犯したくない”


画像の出典: Author:World_Economic_Forum [CC BY] & pixabay [CC0]

邪悪な人口削減マニアのビル・ゲイツ氏は、自分の子供に対しては「何の注射もいらない」と宣言 ~カルフォルニアの富裕層は“ワクチンで自閉症になる危険を犯したくない”
2019/01/31 06:28

シャンティ・フーラの時事ブログさんのサイトより
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=187579

邪悪な人口削減マニアのビル・ゲイツ氏は、自分の子供に対しては「何の注射もいらない」と宣言 ~カルフォルニアの富裕層は“ワクチンで自閉症になる危険を犯したくない”との理由で自分の子供にワクチンを打たない

2019/01/30 8:30 PM

竹下雅敏氏からの情報です。
 邪悪な人口削減マニアのビル・ゲイツ氏は、自分の子供に対しては“何の注射もいらない”と宣言したのだとか。彼の個人医だった人物が、うっかりと喋ってしまったようです。
 カリフォルニアの富裕層の家族は、宗教的な理由でワクチン接種を免除されているようです。なんでも、富裕層は自分の子供が“ワクチンで自閉症になる危険を犯したくない”ということらしい。
 こうしたリスクは、“毎年のインフルエンザワクチン”にも当てはまるようで、私などは、インフルエンザワクチンを打って、なおかつインフルエンザに罹った人がかなり危ないのではないか、などと思ったりします。
 1月19日の記事で、免疫力による治療メカニズムは、38.5度を超える発熱で誘導されるということでした。In Deepさんは、記事の中で、ヒポクラテスの言葉を引用していました。
 「患者に発熱するチャンスを与えよ。そうすればどんな病気でも治してみせる」
 ヒポクラテスにすれば、インフルエンザに罹って高熱を出している患者は、治療の最大のチャンスだということになります。現代医学で匙を投げられた患者の最後の頼みの綱は、「38.5度を超える発熱」なのかも知れないのですが、お医者さんは、善意なのか悪意なのかわかりませんが、人為的に熱を下げてしまうのです。
(竹下雅敏)
注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————

ビル・ゲイツと世界のエリートは子供にワクチンを打たない
引用元)ビル・ゲイツと世界のエリートは子供にワクチンを打たない | 字幕大王19/1/29
(前略)
以下は、NewsTargetの記事です。

Bill Gates and the World’s Elite DO NOT VACCINATE their own children… and for good reason

(中略)
ビル・ゲイツ、つまり悪名高く、邪悪な人口削減マニアでマイクロソフトの権力者は、彼自身の子供の成長期にワクチンを拒否した(中略)… 1990年代に個人医だったシアトルの医師が言ったことだ。
(中略)
カリフォルニアの最富裕の家族は、子供にワクチンを打たないそうだ。事実として、カリフォルニアの16,000名の幼稚園年齢の子どもが何のワクチンも受けていない。(中略)… 最富裕の米国民は自身の子供が、実験的ワクチンで自閉症になる危険を犯したくない。ここには、ポリオ、マラリア、MMR、そしてCDCが「高く推奨する」毎年のインフルワクチンが含まれる。

ビル・ゲイツの元医師、医療セミナーの閉ざされたドアの向こうでうっかり喋った人だが、彼によれば、ゲイツは言ったという。彼の子供にはワクチンは必要ないと。
(中略)
「彼らは美しい子供です。本当に賢く活発で。そして、彼は宣言しました、彼らはそのまま大丈夫だから、何の注射も要らないのです」と。
(以下略)
—————————————————
配信元)Twitter



字幕大王@jimakudaio
HealthRanger:ビル・ゲイツは自分の子供にワクチン打ちません、自閉症にさせたくないからです。ゲイツの個人医が1990年代に証言。彼の三人の子供は元気に育っています。

HealthRanger
@HealthRanger
Bill Gates never vaccinated his kids because he didn't want them to get AUTISM https://bit.ly/2sJWbny #BoycottVaccines

8:51 - 2019年1月29日

フルフォードレポート(1/28)
転載元)フルフォードレポート(1/28) - 嗚呼、悲しいではないか!

嗚呼、悲しいではないか! 19/1/29
(前略)
英国の新聞「ガーディアン」は今、我々が長年報告してきたHIV/AIDSは故意にアフリカの人工削減するために広められたとことを確認している。

https://www.theguardian.com/world/2019/jan/27/south-african-intelligence-officers-spread-aids-black-communities

マイケル・メイリング博士は我々に、彼はポリオワクチンの先駆者であるジョナス・ソーク博士と共に2百万人のアフリカ人に与えるポリオワクチンの中にHIVを挿入することで、HIVを拡散させることに参加したと話したことを、数年前に我々は報告した。アフリカにおけるHIV/AIDSの発生の初期の地域は、ポリオ予防接種キャンペーンの地域と正確に一致している。ここでは詳細に取り上げないが、エボラ、SARS、鳥インフルエンザ等もまた、この人口削減の計画の一環として人的に拡散されたことを保証する。

https://www.presstv.com/Detail/2018/02/22/553227/U.S.-bioweapon-viruses-insects-Georgia-Dilyana-Gaytandzhieva-Pentagon-Russia


https://sputniknews.com/military/201809111067942351-lugar-center-alleged-us-biolab/

(以下略)
—————————————————
配信元)
Twitter


字幕大王@jimakudaio RT:CIAと英国を背後とする傭兵隊が南アフリカの黒人にHIVをばらまいた、元メンバーが主張。南アの黒人人口削減のためインチキワクチンを使った。RT
✔@RT_com
‘CIA-backed’ mercenaries spread HIV in S. Africa, ex-member claimshttps://on.rt.com/9n7o

6:30 - 2019年1月29日

フルフォードレポート(1/28)
転載元) フルフォードレポート(1/28) - 嗚呼、悲しいではないか! 19/1/29
(前略)
英国の新聞「ガーディアン」は今、我々が長年報告してきたHIV/AIDSは故意にアフリカの人工削減するために広められたとことを確認している。

https://www.theguardian.com/world/2019/jan/27/south-african-intelligence-officers-spread-aids-black-communities

マイケル・メイリング博士は我々に、彼はポリオワクチンの先駆者であるジョナス・ソーク博士と共に2百万人のアフリカ人に与えるポリオワクチンの中にHIVを挿入することで、HIVを拡散させることに参加したと話したことを、数年前に我々は報告した。アフリカにおけるHIV/AIDSの発生の初期の地域は、ポリオ予防接種キャンペーンの地域と正確に一致している。ここでは詳細に取り上げないが、エボラ、SARS、鳥インフルエンザ等もまた、この人口削減の計画の一環として人的に拡散されたことを保証する。

https://www.presstv.com/Detail/2018/02/22/553227/U.S.-bioweapon-viruses-insects-Georgia-Dilyana-Gaytandzhieva-Pentagon-Russia


https://sputniknews.com/military/201809111067942351-lugar-center-alleged-us-biolab/

(以下略)
———————————————————
配信元)Twitter



字幕大王@jimakudaio
RT:CIAと英国を背後とする傭兵隊が南アフリカの黒人にHIVをばらまいた、元メンバーが主張。南アの黒人人口削減のためインチキワクチンを使った。

RT@RT_com‘CIA-backed’ mercenaries spread HIV in S. Africa, ex-member claimshttps://on.rt.com/9n7o

6:30 - 2019年1月29日

フルフォードレポート(1/28)

転載元)嗚呼、悲しいではないか! 19/1/29

(前略) 
英国の新聞「ガーディアン」は今、我々が長年報告してきたHIV/AIDSは故意にアフリカの人工削減するために広められたとことを確認している。
 
https://www.theguardian.com/world/2019/jan/27/south-african-intelligence-officers-spread-aids-black-communities
 
マイケル・メイリング博士は我々に、彼はポリオワクチンの先駆者であるジョナス・ソーク博士と共に2百万人のアフリカ人に与えるポリオワクチンの中にHIVを挿入することで、HIVを拡散させることに参加したと話したことを、数年前に我々は報告した。アフリカにおけるHIV/AIDSの発生の初期の地域は、ポリオ予防接種キャンペーンの地域と正確に一致している。ここでは詳細に取り上げないが、エボラ、SARS、鳥インフルエンザ等もまた、この人口削減の計画の一環として人的に拡散されたことを保証する。(以下略) 


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

そもそも総研『玉川徹氏』毎年インフルワクチン打っても、毎年インフルエンザにかかる!そもそも総研でインフルワクチンの検証をお勧めします!長島一茂氏はワクチン打たずインフルにかからない!/インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな【危険】発がん性物質、薬事法上の劇薬です!国民は騙されている…医者が言う、打っとけばインフルエンザに罹っても軽く済む…科学的根拠のないセリフ!過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチン! - みんなが知るべき情報/今日の物語


スーパーフードたまご【インフルエンザ・風邪・ノロウィルスを予防】免疫力アップ、がん、糖尿病、生活習慣病!1日に3個以上!70歳の私…1日6個で筋肉増強、免疫力、認知症 、疲労回復、脳の栄養、受験生、スポーツ、若返り、心臓強化、熱中症、寒さに強くなる! みんなが知るべき情報/今日の物語


生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアが癌から身を守る! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


★お勧めの整体院
筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します




[ 2019年01月31日 16:24 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(-)

生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアは癌から身を守る!

生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアは癌から身を守る!

70%以上の高カカオチョを1日に15g~25gをこまめに。ひとかけ5g。高カカオチョコレートでニキビはできません。砂糖たっぷりのチョコが原因かもしれませんね。



【くらしナビ】高カカオチョコ、血糖値改善に期待 「食事前に口にすれば、満腹中枢も刺激して食べ過ぎを防げる」(1/2ページ) - 産経ニュース(記事は下記に)






【医師解説のチョコレート健康法①】高カカオチョコなら食後血糖値の急上昇が防げる?|(記事は下記に)

【サプリで認知症予防&健康長寿】肝臓の活性酸素を消去 非アルコール性脂肪肝炎にチョコがいい? (1/2ページ) - 健康・医療 - ZAKZAK

【医師解説】高血圧は「カカオ70�」のチョコレートで改善?1日25グラムが適量|

純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!



ココアで記憶力が良くなる!カカオの「フラボノール」で記憶力が若返る!認知症、高血圧、大腸がん、糖尿病、便秘改善、ピロリ菌、心臓発作、脳卒中予防など…カカオプロテインの力…そして受験生に…/60代の記憶がが30代に!3か月間ココアを飲めば…記憶力が10才若返る!甘くないチョコレート… ココアも砂糖なしで…。

元気になる!ココア、低砂糖チョコレート!疲労回復、滋養強壮、アルツハイマー認知症、記憶力、糖尿病、記憶力、糖尿病、便秘、 大腸がん、ピロリ菌、心臓発作、脳卒中予防、美肌、 熟眠、生活習慣病!


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します


【くらしナビ】高カカオチョコ、血糖値改善に期待 「食事前に口にすれば、満腹中枢も刺激して食べ過ぎを防げる」(1/2ページ) - 産経ニュース


高カカオチョコ、血糖値改善に期待 「食事前に口にすれば、満腹中枢も刺激して食べ過ぎを防げる」

2016.11.11 10:00【くらしナビ】



 14日は国連が定める「世界糖尿病デー」。肥満の増加などを背景に世界の糖尿病人口は増加中だ。日本でも厚生労働省の調査によると、予備軍を含めた患者数は推計2050万人に達し、15年間で約1・5倍になった。予防には食生活の改善や運動が不可欠だが、チョコレート原料のカカオ豆に含まれるポリフェノール類の一種「カカオポリフェノール」が役立つことも分かってきた。

 糖尿病に詳しい栗原クリニック東京・日本橋(東京都中央区)院長の栗原毅さんによると、カカオ分(全重量に占める比率)が70%以上の「ダークチョコレート」を患者が少量ずつ長期間食べた調査では、糖尿病を診断する指標の一つ「ヘモグロビンA1c(HbA1c)」に低下傾向が確認されたという。

 栗原さんは「カカオポリフェノールは体内に入ると、膵臓(すいぞう)から分泌され血糖値を下げるインスリンの働きを改善することが期待できる」と話す。

 カカオ豆は食物繊維が豊富で、糖質の吸収と消化を穏やかにする働きもある。カカオポリフェノールには、高血圧の改善や動脈硬化の予防といった効果なども報告されている。食品の中でポリフェノール類の含有量がとくに多いのは「ダークチョコ」だ。

 栗原さんは「バランスの良い食生活を心がけるとともに、食事の前にカカオ分70%以上のチョコを口にすれば、満腹中枢も刺激して食べ過ぎを防げます」と話す。

 ただし、チョコの食べ過ぎは禁物だ。農林水産省などが策定した食生活の指針によると、チョコのような嗜好(しこう)品の摂取量は1日200キロカロリー以内が望ましいとされる。

 栗原さんは「板チョコ1枚の約半分の25グラムほどであれば毎日食べてもいい」としている。(財川典男)


【医師解説のチョコレート健康法①】高カカオチョコなら食後血糖値の急上昇が防げる?|


【医師解説のチョコレート健康法①】高カカオチョコなら食後血糖値の急上昇が防げる?

解説栗原クリニック東京・日本橋院長
栗原 毅

2018/02/08

 2月14日はバレンタインデーもあって、チョコレートを食べる機会も多いのではないでしょうか。チョコレートというと、血糖値を気にする人はどうしても食べるのを控えがちです。

ところが、最近ではチョコレートの中でも原料となるカカオの含有量が70%以上の高カカオチョコは、血糖値が上がるのを抑える働きが期待できるとされ、人気になっています。
医師で栗原クリニック院長の栗原毅先生に話を聞きました。

とはいえ、食べ過ぎは禁物であることを忘れずに。

目次

血糖スパイクが今大きな問題になっている

血糖スパイクを防ぐため、チョコファーストを

食後血糖値の上昇を防ぐとイタリアの病院の調査でわかった

ヘモグロビンA1cが安定した人もいる

1日5グラムを5回に分けて食べよう

血糖スパイクが今大きな問題になっている

糖尿病について、最近は「血糖スパイク」をさけることが重要といわれます。血糖スパイクは、空腹時血糖値を調べる一般の健康診断では見つかりにくいため、知らぬまに体を蝕んでいる可能性があります。
NHKなどのテレビ番組でも取り上げられたことから、その怖さについてご存じの人も多いかもしれません。

簡単にいうと、血糖スパイクとは食後血糖値の急上昇のこと。食後の1~2時間だけ血糖値が急上昇する状態です。
食後血糖値の上昇が激しいほど、血管を傷めてしまいます。空腹時の血糖だけではなく、食後血糖値の急上昇にも対策が必要なのです。

血糖スパイクを防ぐため、チョコファーストを

血糖スパイクの予防には、食事で糖分が多いものを食べすぎないことが何より重要ですが、私がみなさんにぜひ知っていただきたい情報がもう一つあります。
それは、高カカオチョコを食前に食べる「チョコファースト」の実践です

実は、カカオ分の含有量が多い高カカオチョコには、血糖値の上昇を抑える働きが期待できる可能性があるのです。
血糖値の上昇をゆるやかにする要因は、高カカオチョコにカカオポリフェノールと食物繊維が多く含まれているため。

高カカオチョコ100グラムのポリフェノール含有量は2714ミリグラムとされます。これは、高ポリフェノールで知られる赤ワインでも180ミリグラムなので、なんと15倍にもなります(下のグラフ参照)。

さらに、食物繊維はゴボウの食物繊維が6.1グラムなのに対して、ミルクチョコレートでは3.9グラム(7訂食品成分表調べ)、高カカオチョコでは11.4グラムとゴボウの2倍近い食物繊維が含まれています(下のグラフ参照)。


このカカオポリフェノールと食物繊維が血糖値の急上昇を抑える働きをすると考えられます。

食後血糖値の上昇を防ぐとイタリアの病院の調査でわかった

具体的な働きですが、カカオポリフェノールにはインスリン抵抗性(インスリンの効きが悪くなり、血液中のブドウ糖が処理できない状態)を低下させ、インスリンの効きをよくする働きが期待できると考えられます。

さらにチョコレートに多い食物繊維のリグニンは、消化吸収を緩やかにする作用があり、食事からとった糖質の消化吸収が遅くなるため、食後血糖値の急上昇が抑えられる可能性があるのです。

実際にチョコレートの血糖値急上昇を抑える働きは、イタリアのサンサウレバトレ病院の調査で確認されたそうです。同じ調査で、ホワイトチョコレートとカカオ分が多いダークチョコレートを食べたあと、ブドウ糖(75グラム)入りの飲料を飲んで血糖値の変化を調べました。

ダークチョコレートは、インスリン抵抗性を低下させて、逆に感受性を高めていたことから、インスリンの効き方をよくする働きが期待できるとわかりました(下のグラフ参照)。


ヘモグロビンA1cが安定した人もいる

では、実際に高カカオチョコの食べ方について私のおすすめを紹介します。
最近、血糖値の上昇をゆるやかにするための食事法として、サラダや根菜類などの食物繊維がたっぷり含まれている食材を食事の最初にとり、糖質の吸収を遅くして、血糖値の上昇をゆるやかにする「ベジタブルファースト」が推奨されています。

そこで、血糖降下作用が認められている高カカオチョコを食事の初めに食べる「チョコファースト」も試してみてはいかがでしょうか。

私は、チョコファーストなら患者さんも簡単に続けられるのではと思い立ち、実際に患者さんに指導したところ、食後高血糖だけではなく、ヘモグロビンA1c(1~2カ月間の血糖値の推移を示す値。6.5%以上で糖尿病型と診断される)の値が安定した人もいました。
これは、チョコレート好きの方にはとても期待が持てる結果ではないでしょうか。

1日5グラムを5回に分けて食べよう

では、血糖スパイクを予防するためには、具体的にどのようにチョコレートを選び、どのくらいの量を食べればいいのでしょうか。

血糖スパイクの予防に貢献するカカオポリフェノールと食物繊維は、原料のカカオに含まれているため、カカオの含有量が多いものを選ぶことがポイント。そこで、目安はカカオの含有量が「70%以上」のチョコレートです。最近では、スーパーやコンビニで手軽に手に入ります。

中には80%や90%の含有量の製品もあります。もちろんカカオの含有量が増えれば、それだけポリフェノールと食物繊維の量は増えますが、食べにくさもあるので、まずは70%を目安に選んでみるといいでしょう。

チョコレートは嗜好品なので、1日にどのくらいの量を食べればいいかというのは難しいのですが、高カカオチョコについての主な研究報告を参考にすると、1日25グラムをとることが推奨されます。
板チョコの1/2枚が約25グラムなので、それを目安にするといいでしょう。


ただし、ポリフェノールの抗酸化力は、あまり持続性がないので、一度に食べるより、5回に分けて一片5グラムずつ食べるのがコツです。大きさにすると、親指大が5グラムの目安です。
高カカオチョコは、ほかにも美容やアンチエイジングを気にする人にもおすすめです。ぜひお試しください。

最後に、血糖スパイクの疑いがある人や糖尿病の人は、必ず専門医に診てもらって治療を継続することは忘れないでください。

この記事は、医療や健康についての知識を得るためのもので、特定の見解を無理に推奨したり、物品や成分の効果効能を保証したりするものではありません。

【サプリで認知症予防&健康長寿】肝臓の活性酸素を消去 非アルコール性脂肪肝炎にチョコがいい? (1/2ページ) - 健康・医療 - ZAKZAK

【医師解説】高血圧は「カカオ70�」のチョコレートで改善?1日25グラムが適量|

 
栗原クリニック東京・日本橋院長 栗原 毅

●栗原クリニック東京・日本橋
〒103-0027
東京都中央区日本橋3-2-6 岩上ビル2F
03-3516-2200
http://k-sarasara.com/

1951年に新潟県生まれ。東京女子医大教授、慶應義塾大学教授を経て、2008年6月に栗原クリニック・東京を開院。
行列ができる名医として患者さんから大人気となっており、遠方からも診療を受けにくる人が多い。雑誌やテレビにも頻繁に登場している。著書も多数。



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!元ハーバード大学准教授・荒木裕/癌は熱い風呂、味噌、重曹で治る位の病気!ガン細胞は糖質が大好物「三大療法」ではガンは治らない!減塩は悪魔のささやき!純ココア・高カカオチョコレート、カレー粉など!糖尿病、認知症、動脈硬化…生活習慣病!高齢者は、魚には必ず、卵か肉を、アミノ酸バランスが魚は不十分です。動物性蛋白質・脂肪で体を作り体温を上げて免疫力がアップします。プロティン、アミノ酸サプリメントの人工食品はは腎臓に負担をかけ副作用があります。卵はスーパーフードです。スポーツマン、受験生にも最適です。急ぐ時は生卵で。食品のコレステロールは余分な分は排出されます。- みんなが知るべき情報/今日の物語





スーパーフードたまご【インフルエンザ・風邪・ノロウィルスを予防】免疫力アップ、がん、糖尿病、生活習慣病!1日に3個以上!70歳の私…1日6個で筋肉増強、免疫力、認知症 、疲労回復、脳の栄養、受験生、スポーツ、若返り、心臓強化、熱中症、寒さに強くなる! みんなが知るべき情報/今日の物語


インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな【危険】発がん性物質、薬事法上の劇薬です!国民は騙されている…医者が言う、打っとけばインフルエンザに罹っても軽く済む…科学的根拠のないセリフ!予防効果のない事から 定期予防接種から外されたワクチンである!- みんなが知るべき情報/今日の物語


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…


重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

凄いぞ!味噌汁の長寿ホルモン…癌、糖尿病、認知症、動脈硬化、メタボ、内蔵脂肪、脂肪肝など!1日3杯以上…塩分も問題なし!アディポネクチン…生活習慣病、ダイエットの味方…


味噌汁は食事全体の食塩塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧等のリスクを下げる! - みんなが知るべき情報/今日の物語




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

★お勧めの整体院
筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します

[ 2019年01月29日 21:48 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR