今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  マンガ

僕らは、原爆・戦争の恐ろしさを味わってき!二度とこれを繰り返してはいかん!はだしのゲン作者、故中沢啓治氏

僕らは、原爆・戦争の恐ろしさを味わってきた!

二度とこれを繰り返してはいかん!

はだしのゲン作者、故中沢啓治氏


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

画像 NHKクローズアップ現代
報道ステーション2013・8・19
モーニングバード2013・8・20より

image

image

image


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

はだしのゲン作者 故中沢啓治氏は

僕らは嫌というほど

戦争の恐ろしさ

核兵器の恐ろしさを

味わってきたわけだから

もう二度とこれを繰り返してはいかん

戦争とは原爆とはを

わかっていただけれは本望です。

原爆を主題にした漫画を書くのはしんどいが

子供らは素直に、

何が真実かを見きわめてくれます。

ですから肩をはるのではなく

リラックスしながら子供が作品に

入って行けるようにと念じつつ描き続けました。




【反核・反戦】中沢啓治さん死去 「ゲンは怒ってるぞ」戦争原爆が無ければ!!

広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド、ロックフェラー

英、原爆使用に同意 広島投下の1カ月前 公文書で裏付け『戦争と原爆をもっと知ろう日本人』

原爆投下は【恐ろしい実験】だった。戦争終結のためでなく、ソビエトへの警告。オリバーストーン監督。

悪の帝国米国とひれ伏す安倍軍国政権日本の危険 。 オバマは無慈悲な人間だ。 オリバー・ストーン監督

仕組まれた真珠湾攻撃、奇襲ではなかた!暗号は筒抜けだった=第二次世界大戦、日本側の首謀者は山本五十六

福島原発、廃炉は遠く!1・2・3号機は高線量で手つかず!ロボット頼りも研究参加も少なく!最稼働は狂気

どの国の母も
image


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

『はだしのゲン』反戦争、反原爆のバイブル

  『戦争に行く前に読むべきだった』

イラク戦争元米兵!!


image

画像、NHKクローズアップ現代、2013・7・30

image

image


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

戦争が何をもたらすのか

  世界中の人は

このマンガを読んで知るべきだ。

  私の参加した戦争は

なんだったのだろうか!?

  元米兵。


image

image

image

image

image

image

image

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

=============

戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日 地元、後援会主催の会合。安倍軍隊!

集団的自衛権を認めると、米国からの派兵要求は断れない!自衛隊員に多数の死者=徴兵制度/元防衛官僚

明治維新はロスチャイルド、ロックフェラーの陰謀!子分の日本の若者たちが維新をつくった!その後も戦争の歴史は続く…

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研

川内原発、安全だとは私は言わない!なのに再稼働=田中規制委員、狂気の沙汰!避難計画、桜島大噴火…

川内原発で爆発が起きると=安倍首相、私が再稼働を許可したわけではない!田中委員長、私が安全と言った…

「原発は長時間震動に耐えられない設計」 元東芝、格納容器設計担当者が暴露。 福島、浜岡、女川原発。

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



[ 2014年08月05日 17:51 ] カテゴリ:マンガ | TB(0) | CM(0)

漫画「美味しんぼ」 福島の真実23話…買いそびれた方の為に…

漫画「美味しんぼ」 福島の真実23話…

買いそびれた方の為に…



「美味しんぼ」福島の真実23話(一部セリフ書き出し)



『美味しんぼ』原作者 「日本は原発事故を忘れている」


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

支離滅裂ですが、何か?様より
http://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/54677674.html#54677674


みんな楽しくHappy♡がいい♪
2011年3月11日。その後私は変わりました。

みんな楽しくHappy♡がいい♪




「美味しんぼ」福島の真実23話(一部セリフ書き出し)


ビッグコミックスピリッツの「美味しんぼ」に関して、

報道だけを見ているとひどく偏っていると感じます。


「『今の福島に住んではいけない』と書くとは何事だ!」という感じで、一部分だけを取り出して騒いでいます。

ちゃんと読んだ人ってあんまり居ないんじゃないかな?って思います。

報道される部分だけ斜め見して「ひどい」って怒っている人いませんか~?

ラッキーなことに、私は近所のコンビニで、最後の1冊をゲットできました。

どうしてそういう発言になっているのか、報道で取り上げられる言葉の前後をちゃんと読んでみましょう。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


井戸川:
私が思うに、福島に鼻血が出たり、ひどい疲労感で苦しむ人が大勢いるのは、
被ばくしたからですよ。

松井:
大阪で受け入れたガレキを処理する焼却場の近くに住む住民1000人ほどを対象にお母さんたちが調査したところ、

放射線だけの影響と断定できませんが、眼や呼吸器系の症状が出ています。
鼻血、眼、のどや皮膚などに不快な症状を訴える人がおよそ800人あったのです。

山岡士郎:鼻血は放射線で炎症が起きたからですか。

松井:
鼻の粘膜や毛細血管の70~80%は水でできています。
水の分子(H2O)は放射線で切断されて水酸基(-OH)という様な、毒性の強いラジカルと呼ばれるものになる。

しかも、ラジカルがくっついて分子に戻った時、
今度はオキシフルとして消毒液に使われるくらい毒性の強い過酸化水素分子(H2O2)になることがある。

このように、放射線は直接粘膜や毛細血管の細胞・DNAを傷つけますが、
同時に水の分子が切断されて細胞の中にできる、ラジカルによる間接作用が大きいのです。

まだ医学会に異論はありますが、
鼻血や強い疲労感などにその影響は十分考えられます。

山岡士郎:そうか、それで鼻の粘膜の細胞が破れて鼻血が出るんだ。

海原雄山:
放射線の被害というと癌の事ばかり取り沙汰されるが、
放射線は人間の体の全ての部分に影響を与えるのだ。

井戸川:だから、私は前町長として双葉町の町民に福島県内には住むなと言っているんです。

岡星良三:福島にいると危ないと。

井戸川:
今までの対応から東電と国のいう事を信じてはいけないと思うからです。
今度の事故まで東電は原発は絶対安全だと私たちに信じ込ませていた。

事故の起こった3月11日の15時36分には、原発は電源喪失して冷却も出来ないことが分かった。
そうなれば次はどうなるか誰にでもわかる。

しかし国が避難指示(第一原発10kmの避難指示)を出したのは12日の朝5時44分です。

山岡ゆう子:それはいかにも遅すぎるわ。

井戸川:
避難指示は出たけれど、避難場所は用意されていない。
避難道路もつくられていないから道が混雑して逃げられない。

そのうちに、12日の午後3時36分ごろ1号機が爆発した。
しかし、それ以前の2時半ごろ、東電は圧力容器内の蒸気を抜くためのベント作業を行い、

その際に大量の放射性物質を放出した。

それで爆発以前に双葉町では毎時1590マイクロシーベルトを計測しているんです。

飛沢周一:1号機の爆発以前にそれほどの放射性物質が放出されていたんだ!

井戸川:そうとは知らず、避難最中の我々はその放射線を浴び続けたんです。

富井富雄:それは、ひどい・・・

中川徳夫:むごすぎる・・・

井戸川:
私は政府の事故対策会議にも、福島県の会議にも呼ばれた事がありません。

それなのに、汚染土壌を貯蔵する放射性廃棄物の中間貯蔵施設を双葉郡につくると国と福島県が言う。

私は、その福島県と双葉郡の会議に出席しなかった。
それを町議会で咎められて不信任議決を受けたので辞任しました。

中口新介:その町議会はおかしいですよ。どうして不信任するんです。

難波大助:井戸川さんが邪魔な勢力があるんや…

井戸川:
私はとにかく、今の福島に住んではいけないと言いたい。
どんな獣でも鳥でも自分の子どもを守るために全力を尽くす。

どうして人間に出来ないんですか。

子どもの命が大事でしょう。

海原雄山:
私が福島をまわる間に感じていた事を井戸川さんに明確に言っていただいて、
胸のつかえが下りました。

山岡士郎:しかし、事実を言うと町長を辞めさせられるこの日本という国は・・・


双葉町のみなさんが避難している埼玉県の高校

ー略ー

山岡士郎:
事故から2年以上たっているのに、まだこんな避難生活を続けているとは…
仮設住宅も厳しいが、この校舎での仮住まいも厳しい。

海原雄山:
あの方たちの平和な生活を奪った東電と国は、
あの方たちの人の良さ、がまん強さを言い事に何も責任を取っていない。

山岡士郎:怒りがこみ上げてくる。

飛沢周一:
井戸川さんの福島に住んではいけないという言葉、
ご自身の体験をもとに考えに考え抜いた言葉だと思う。
だから、嘘偽りなく重い。

岡星良三:ほんとうの勇気がなければ言えない言葉だ。

眼鏡の人:福島に住んではいけないという方がもう一人います。福島大学の荒木田先生です。

富井富雄:是非その先生のお話を伺いたい。

山岡士郎:しかし驚いたよ。俺だけでなく、親父も鼻血が出ていたとはな。

ー略ー

荒木田:
福島がもう取り返しのつかないまでに汚染された、と私は判断しています。
問題の出発点として、この現実を認めるかどうかで対応が違ってきます。

山岡士郎:取り返しのつかないまでに汚染されている。

山岡ゆう子:それは厳しい認識だわ。

荒木田:私は何度も除染しました。そのたびに、喉が痛くなるなど具合が悪くなり、終わると寝込む。

山岡士郎:それは単なる疲労ではなく。

荒木田:
分かりませんが、必ず寝込む。
しかも除染をしても汚染は取れない。

みんなで子どもの通学路の除染をして、これで子どもたちを呼び戻せるぞ、などと盛り上がっても、

そのあと測ったら、毎時12マイクロシーベルトだったこともある。
汚染物質が山などから流れ込んできて、すぐに数値が戻るんでウs。

山岡士郎:
除染といってもセシウムなどの放射能を打ち消せるわけがなく、
単に他の場所に移動させるだけだからな。

荒木田:
除染作業をしてみて初めて分かったんです。
除染作業がこんなに危ないということ。

そして、福島はもう住めない、安全には暮らせないということも。

海原雄山:放射性物質に全身をさらすのだから除染作業は危険だ。

富井富雄:でも、土地に愛着があって離れられないと言う人の話も沢山聞きました。

荒木田:
私の買った土地は、今でも毎時1.5マイクロシーベルトありますし…
すぐ下の河原は1キログラム当たり43万ベクレルでした。

愛着があっても自分の体を蝕むかもしれない所で住むのか。
その土地が汚染されてしまっている現実を直視するかどうかですね。

山岡士郎:厳しいが、現実はその通りだ。

荒木田:
除染に意味があるとすれば…

たとえば阿賀野川を除染して、日本海に広がるのを阻止するなど、
汚染を広げない作業です。

福島を広域に除染して人が住めるようにするなんて、出来ないと私は思います。

山岡士郎:除染が出来ないのでは、福島の復興といっても難しい。

海原雄山:これが福島の真実なのだ。

24話につづく


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

私は美味しんぼは30年来の愛読者です。今回の騒動をみていて雁屋さん、しんどい体を張って恐らく最期の作品をよく描かれたなあと率直に賛同を心配としております。同時に、日本政府の自分たちに向けられた批判への良くわからない逆切れと、それに追随する報道のあり方に胸が痛みます。

今回の「美味しんんぼ」きーこさまお書きのとおり、双葉町のかたがたは3月12日の1号機ベントの時になんの連絡もなく放射性ブルームを浴びて、その後体調が悪い、という話なんですよね。で「福島県や東電は信用できない。こんなことでは(信用できない)福島第一原子力発電所の近郊や福島県にすむことは出来ない」と前双葉町長がおっしゃった。

そして、鼻の粘膜に放射性物質がついたため、局所的な被曝(鼻の粘膜細胞に限ればベント時の放射性物質に限れば数シーベルトの被曝でしょう)をし、鼻血が出るのではないか、放射線の人体への影響が癌だけというのはおかしいのではないか、と展開します。

それから福島大学准教授が「除染は難しく除染をする人が被曝をしてしまい、体調不良を起こす」と描かれて深刻さを訴えて終わっています。

私は美味しいんぼのこの「福島の真実編」をきちんと最初から読んだ人は日本のこの偏重ぶりに違和感を覚えていると思います。政府は自分たちに向けられた批判に逆切れし、マスコミは朝日や中日でさえ、きちんと美味しんぼの内容と批判の意味を報道しない・・・、情けなくなります。

私は「福島に住んではいけない」とか「このままでは日本はだめになる」とかいう論者ではありません。

むしろお酒だとか外食だとか子供たちが食べないのであれば「福島産」と書いてあれば優先して買うようにしています(魚介類はストロンチウムが怖くて別になると思いますが)。

雁屋さんも途方もない福島愛を持って今回の福島の真実編を描かれ、政府(の原発政策)に怒りをぶつけてくれた、福島の応援者です。

真に福島の復興を願って描かれた今回の作品に対する政府の仕打ち。

安部さんという自分では物を考えない人が首相になり、取り巻きが運営する政権になって、日本は1945年以前に戻ったとつくづく思います。

これが愛する我が日本なのかと思うとやり切れません。

せめて記者クラブだけでも戦前から現代に戻ってもらえれば、日本を誇りに思える展開があるかも知れないのに・・・。残念です。

嬉しい♪
書き出しブログはこちら

✿記事の転記について✿
202305

コメントありがとう♪
コメントありがとうございます。   お返事はなかな書けませんが、   とても励まされて勇気を頂いています。感謝でーす(๑♥‿♥๑)ノいろいろとコメントをいただいていますが、たとえば私のブログよりも長いコメントや、直接ブログの内容と関係が無いもの、何回読んでも私が意味を理解できないものは公表しない場合がありますのでご了承ください。きーこは、あんまり頭がよくないので、難しい事柄をたくさん並べられるとこんがらかって分からない時がたびたびあります。意味が分からないまま公表していた時もありましたが、これからは承認しない時があっても許して下さい。d(◕‿-。) ネ❤ 私は読ませていただいていますので… 私にも理解できる様に書いていただけると嬉しいですw


支離滅裂ですが、何か?様より
http://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/54677674.html#54677674


ブログランキング・にほんブ ログ村へ




美味しんぼの荒木田准教授です…誰にでもある「被ばくを避ける権利」決して風評被害ではない!-

他人事ではない…美味しんぼ【被曝鼻血問題】被曝鼻血を放置する“日本政府官僚”…

漫画『美味しんぼ』が、政府による監視の対象になっていた!被曝に関する真実が描かれていた。

美味しんぼ、鼻血問題…自民党は【被曝との因果関係がある】と…民主党政権下で追求していた!だが…

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない-

渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年05月16日 14:46 ] カテゴリ:マンガ | TB(0) | CM(0)

反核・反戦のバイブル「はだしのゲン」が…また、 撤去要請…東京など13自治体に…

反核・反戦のバイブル「はだしのゲン」が…

また、 撤去要請…東京など13自治体に…




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

The Huffington Postより
http://www.huffingtonpost.jp/2014/04/21/hadashi-no-gen_n_5188255.html?


「はだしのゲン」東京など13自治体に撤去要請


2014年04月22日

原爆投下後の広島を舞台にした漫画「はだしのゲン」について、学校や図書館から撤去すべきとの要請が、東京都や北海道など13の自治体に寄せられていることがわかった。NHKニュースが報じている。



NHKが都道府県と県庁所在地の市、それ以外の5つの政令指定都市、それに東京23区の、全国121の自治体を対象に調査したところ、「はだしのゲン」を学校や図書館から撤去すべきだという要請が、東京都や北海道、大阪市など全国合わせて13の自治体に寄せられていたことが分かりました。

NHKの調査に対し、これらの13の自治体は、いずれも「本の管理は学校が自主的に判断している」などとして、「閉架」などの措置を取っていないということです。

また、今回の調査に伴って、全国7つの地方議会にも「はだしのゲン」の撤去を求める意見書などが寄せられていることが、分かりました。

(NHKニュース「「はだしのゲン」13自治体に撤去要請」より 2014/04/22 04:09)



要請があった自治体は、北海道、札幌市、仙台市、東京都、千代田区、新宿区、港区、大田区、豊島区、練馬区、文京区、大阪市、鳥取市の13の自治体。

このほか、撤去を求める意見書が寄せられたのは、仙台市議会、中野区議会、足立区議会、神奈川県議会、松江市議会、高知市議会、鹿児島県議会だという。

「はだしのゲン」の閲覧制限をめぐっては、これまで松江市でも問題になっている。

2012年、松江市で「間違った歴史認識を植え付けている」として学校図書館に置かないよう求める陳情があり、同年12月、市議会は不採択とした。

しかし、松江市教育委員会が、作中の暴力シーンなどを問題視して、閲覧制限を市内すべての市立小中学校に要請。

自由に読めない状況が続くと、この件についての報道が相次ぎ、2013年8月、閲覧制限を撤回することを決めている。

ハフポスト日本版でも「制限すべきでない」という意見が集まっていた。


「原爆投下の後」



The Huffington Postより
http://www.huffingtonpost.jp/2014/04/21/hadashi-no-gen_n_5188255.html?


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

【反核・反戦】中沢啓治さん死去 「ゲンは怒ってるぞ」戦争原爆が無ければ!!

『はだしのゲン』の故・中沢啓治氏、被爆国の教訓が生かされない現状を憂う【原発日本】





『はだしのゲン』反戦争、反原爆のバイブル『戦争に行く前に読むべきだった』イラク戦争元米兵!!

〈はだしのゲン〉また攻撃、大阪府泉佐野市長「差別的な表現が多い」劣悪な見識、劣化する日本の大人!

「はだしのゲン」の衝撃 米少女を漫画家に。小学校時代に「はだしのゲン」を読み。

「はだしのゲンの世界」歌い継ぐ♪加藤登紀子さんが録音、故中沢啓治さんの歌に「広島 愛の川」

やなせたかし【戦争そのもが悪】正義の戦いそのももは存在しない。アンパンマンの原点は戦争体験。

原爆被爆、60年以上すぎても発病、第2の白血病増加 (MDS)『私の中に原子爆弾がいる』-


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年04月22日 14:39 ] カテゴリ:マンガ | TB(0) | CM(0)

〈はだしのゲン〉また攻撃、大阪府泉佐野市長「差別的な表現が多い」劣悪な見識、低下する日本の大人!

〈はだしのゲン〉また攻撃、 大阪府泉佐野市長

「差別的な表現が多い」劣悪な見識、

低下する日本の大人!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ






ブログランキング・にほんブ ログ村へ

はだしのゲンは〈歴史と人間の真実〉を描いた傑作

大阪府泉佐野市長は「キチガイ、乞食」の

言葉を差別という、現代言葉に置き換えても

何が変わるというのだろうか。

彼は「人権の泉佐野市」というが、

人権の意味さえ分かっていない人物。

哀しき大阪府泉佐野市長と 泉佐野市民…。

教育長は今回、真っ当な判断をしたようですが…。

はだしのゲンは、安倍政権や、

それを支持する国民らに、

読ませたいバイブル!

学校の教科書にすべきと想います!






ブログランキング・にほんブ ログ村へ

泉佐野市教委がはだしのゲン回収 

「差別的な表現が多い」


47NEWS(よんななニュース)より

2014/03/20 08:01【共同通信】
 

漫画「はだしのゲン」

 大阪府泉佐野市教育委員会が今年1月、原爆の悲惨さを描いた漫画「はだしのゲン」に差別的な表現が多いとする千代松大耕市長の要請を受け、市立小中学校の蔵書を回収していたことが20日、分かった。

 中藤辰洋教育長によると、千代松市長や市教委は昨年から、漫画に「きちがい」「こじき」などの表現が使われていることを「差別を助長する」と問題視。小中学校の保有状況を調査し今年1月、小学校8校、中学校5校の蔵書を回収し、児童、生徒が閲覧できない状態になっていた。


47NEWS(よんななニュース)より
http://www.47news.jp/smp/CN/201403/CN2014032001000926.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

『はだしのゲン』松江市教育委員会の閲覧制限。作者の故中沢啓治氏は『戦争や原爆』を食い止めるためにと

『はだしのゲン』反戦争、反原爆のバイブル『戦争に行く前に読むべきだった』イラク戦争元米兵!!

「はだしのゲン」の衝撃 米少女を漫画家に。小学校時代に「はだしのゲン」を読み。

ニセ正義の人達が‥‥「はだしのゲン」有害図書に!新しい歴史教科書をつくる会・神奈川県支部が陳情。


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年03月20日 21:50 ] カテゴリ:マンガ | TB(0) | CM(0)

ニセ正義の人達が‥「はだしのゲン」有害図書に!新しい歴史教科書をつくる会 神奈川県支部が陳情。

ニセ正義の人達が‥「はだしのゲン」有害図書に! 

新しい歴史教科書をつくる会

神奈川県支部が陳情。


「はだしのゲン」を、私は

教科書にすべきと思いますが‥‥

ニセ正義をかざす

新しい歴史教科書をつくる会の

新しい歴史とは、歴史の真実を曲げて、

戦争、原爆の悲惨な現実を

なかった事に、したいのだろうか。





ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「はだしのゲン」有害図書に、

新しい歴史教科書をつくる会神奈川県支部が陳情。


産経新聞 2月28日より

 広島への原爆投下を取り上げた漫画「はだしのゲン」について、「新しい歴史教科書をつくる会神奈川県支部」が、県条例で定める有害図書への指定や、子供の発達段階に応じた閲覧への配慮を求める陳情を県議会に提出したことが27日、分かった。

 陳情によると、「はだしのゲン」には国歌の否定や天皇陛下に対する侮辱のほか、残虐なシーンが描かれており、県青少年保護育成条例に抵触すると指摘。有害図書に指定した上で、小中学校の図書室など公教育現場で閲覧する場合には、児童や生徒の発達段階に応じて配慮をするように求めている。

 陳情は県議会の県民企業常任委員会と文教常任委員会に付議され、いずれも3月18日で取り扱いを審査する予定。委員会で了承されれば、関係する機関は陳情内容に留意して閲覧への配慮を検討することになる。

産経新聞より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000541-san-soci


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



『はだしのゲン』松江市教育委員会の閲覧制限。作者の故中沢啓治氏は『戦争や原爆』を食い止めるためにと
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/60876c0eebde3d6ac6e405673f3c37e9





『はだしのゲン』反戦争、反原爆のバイブル『戦争に行く前に読むべきだった』イラク戦争元米兵!!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「滅亡のカウントダウン」を選んだ安倍自民党好き日本人!原発再稼働=時限原爆セット、地震に攻撃の的!

「国民犠牲と日本破滅の道」を選択【原発再稼働】安倍政権と安倍支持日本人!大地震は来ないと結論か?
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/18b18597d04098ae113be8dc3ca6501f

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

子宮頸がんワクチン「脳機能異常の副作用も」専門部会、副作用否定の流れ。金と利権……!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/d41643539572e92d05845bb0bc8a6d8d


「スギ花粉症」の画期的新薬【シダトレン】 舌下液、免疫療法。H26年6月から処方薬、保険適用。


sohnandae Twitter
Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


[ 2014年02月28日 18:02 ] カテゴリ:マンガ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR