FC2ブログ

日々物語fc2

反戦、反核。健康情報。日本が善き国になりますように
日々物語fc2 TOP  >  政治
カテゴリー  [ 政治 ]

【公選法違反】河井夫妻、参院選前に自民党本部から【1億5千万円】の異例の資金提供!河井夫妻事件は安倍案件だった!湯水のように【裏カネ】を投じた【運動員買収】にも安倍官邸の影!1億5千万円の【入出金記録】を入手、文春!

【公選法違反】河井夫妻、参院選前に自民党本部から【1億5千万円】の異例の資金提供!河井夫妻事件は安倍案件だった!湯水のように【裏カネ】を投じた【運動員買収】にも安倍官邸の影!1億5千万円の【入出金記録】を入手、文春!


買収の原資か 河井前法相夫妻「選挙資金」1億5千万円の「入出金記録」を入手した | 文春オンライン

「公選法違反」河井夫妻、参院選前に自民党本部から1億5千万円の異例の資金提供!湯水のように”裏カネ”を投じた「運動員買収」にも安倍官邸の影が!? | ゆるねとにゅーす(記事は下記に)







「公選法違反」河井夫妻、参院選前に自民党本部から1億5千万円の異例の資金提供!湯水のように”裏カネ”を投じた「運動員買収」にも安倍官邸の影が!? | ゆるねとにゅーす


「公選法違反」河井夫妻、参院選前に自民党本部から1億5千万円の異例の資金提供!湯水のように”裏カネ”を投じた「運動員買収」にも安倍官邸の影が!?

ゆるねとにゅーす

2020年1月22日

 どんなにゅーす?

・広島地検が捜査を行なっている、河井克行元法相と妻・案里議員をめぐる公選法違反疑惑事件について、疑惑の参院選が行なわれる前に、河井夫妻の政党支部に自民党本部から計1億5千万円もの資金が振り込まれていたことが判明した。

・自民党関係者も「1候補に対し1億円を超える資金が提供されるのは異例中の異例」と話している中で、湯水のように”裏カネ”を投じて選挙運動員を買収していた背後にも、安倍官邸の存在が浮かび上がってきている。

買収の原資か 河井前法相夫妻「選挙資金」1億5千万円の「入出金記録」を入手した

公選法違反(運動員買収)の疑いで広島地検の捜査を受けている河井克行前法相(56)と妻の案里参院議員(46)の政党支部に、参院選の前に合計1億5000万円が、自民党本部から振り込まれていたことが「週刊文春」の取材でわかった。現在、捜査対象となっている運動員買収の資金は、これらの政党支部から支出されており、「違法買収」の原資となった可能性がある。自民党幹部によれば、一候補に1億円を超える選挙資金が提供されるケースは異例中の異例だという。

河井陣営の金満ぶりは、当時から広島県内で話題になっていた。

「案里事務所はタウンメールというビラのポスティングを公示前から複数回やっていたが、1回あたり1500万~2000万円ほどかかるのに、なぜあんなに何回もできたのか。菅義偉官房長官が演説に来たときは駅から数百メートルにわたって看板が立てられるなど、とにかく物量が桁ちがいでした」(自民党広島県議)

それを可能にしたのが党本部からの資金提供だったのだ。

「目下、広島地検は違法買収を可能にした克行・案里両事務所のカネの流れについて徹底的に調べています。押収資料の中には、党本部から大量のカネが次々と入金されていた記録もあります」(捜査関係者)

~省略~

【文春オンライン 2020.1.22.】
買収の原資か 河井前法相夫妻「選挙資金」1億5千万円の「入出金記録」を入手した | 文春オンライン

文春砲炸裂
2019年秋の参院選で、激戦の広島区に自民党は溝手顕正氏と河井杏里氏の2名を擁立して波紋に。内輪で争うことになった原因は安倍総理が河井杏里をゴリ押ししたため。選挙には異例の大金が使われ溝手氏は落選。

河井夫妻の事件って安倍案件だったんですねhttps://t.co/xcNp3M0k4n

— Dr.ナイフ (@knife9000) 2020年1月22日

票は金で買える、という安倍政権の発想があり、けた外れの「実弾」を投下され、それを「乱射」したのが河井夫妻だったというわけか。 / “買収の原資か 河井前法相夫妻「選挙資金」1億5千万円の「入出金記録」を入手した | 文春オンライン” https://t.co/vSOlsiOw7e

— 渡辺輝人 (@nabeteru1Q78) 2020年1月22日

買収の原資か 河井夫妻「選挙資金」1億5千万円の「入出金記録」

−文春オンライン

参院選前のわずか3カ月間で計1億5000万円が振り込まれている。

「党本部のお金は幹事長マターだが、河井陣営に1億5000万円も投下したのは安倍首相の強い意向があってこそ」

コレ凄いな! https://t.co/1g14OpzKVY

— 但馬問屋 (@wanpakuten) 2020年1月22日

「河井陣営に1億5000万円も投下したのは安倍首相の強い意向があってこそ。克行氏は安倍首相に近く、長く首相補佐官を務めていました」(自民党関係者)
「違法買収」の原資が自民党からとなれば、我々の税金も、原資に含まれていることになる。犯罪政党自民党は、解党しろ。https://t.co/26Ebvfm5Mi

— 木村知 (@kimuratomo) 2020年1月22日

安倍首相が何としても河井杏里候補を勝たせようと、参院選前に河井夫妻の政党支部に自民党本部から1億5000万円もの資金が振り込まれており、その資金を原資に杏里候補は運動員を買収したりしてゴリ押しし参院選で当選したのか。

安倍が絡んだ自民党の特大スキャンダルだな。https://t.co/WUyam4cD8o

— 大神ひろし (@ppsh41_1945) 2020年1月22日

「河井夫妻案件」の域を超えた「安倍案件」だったな。

— 大神ひろし (@ppsh41_1945) 2020年1月22日

自民党宏池会を潰すという安倍・菅の党派的執念のために1億5千万円の税金が使われた。

その金で犯罪が行われた。

岸田さんはまだ黙っているのか?

自民党員はクーデターを起こさないのか?

慎重でなく、単なる臆病者の集まりです。

— 鴨鹿白菜 (@FFqpn) 2020年1月22日

明らかな自民党安倍政権絡みの買収事件だね。安倍が指示しなければ到底無理な異例の金額が、河井らに渡っていたわけで。https://t.co/YLz3GYdCf0

— ゆりかりん (@yurikalin) 2020年1月22日

凄い話ですね。もう大変な国になってしまいました。https://t.co/JeNF0DFftr

— 松井計 (@matsuikei) 2020年1月22日

文春クビとりにきたね♪w早く辞職させないから延焼するんだよね!さて本丸まで燃えてしまえ!〉 買収の原資か 河井前法相夫妻「選挙資金」1億5千万円の「入出金記録」を入手した https://t.co/XSGjrP6Jvv #スマートニュース

— ヤマゴリ(平和が一番!) (@gatt96) 2020年1月22日

<買収の原資か 河井前法相夫妻「選挙資金」1億5千万円の「入出金記録」を入手>
なるほど、自民党本部からの選挙資金が「違法買収」に使われていたかもしれないのだな。そして1億5千万の選挙資金の原資は官房機密費だったりするのだろうか。安倍政権の闇は底無し https://t.co/64SuUlftdt

— Siam Cat_036 (@SiamCat3) 2020年1月22日

自民党本部から異例中の異例の「巨額資金」が河井夫妻に振り込まれていた!「運動員買収」も安倍官邸の指示だったのかどうかが焦点に!

出典:YouTube

違法に運動員を買収した公選法違反疑惑により、広島地検から本格的に捜査を受けている河井克行元法相と妻の案里議員に対して、問題の参院選挙前に自民党本部から1億5千万円もの巨額の資金が提供されていたことが判明しました。
自民党関係者も「異例中の異例」と話していることからも分かるように、当時の岸田派の現職・溝手顕正議員を落選させつつ、自身の子飼い議員を当選させるために、安倍官邸が主導して河井議員を全面的に支援していたことが浮かび上がってきました。

なかなかスゴイ話になってきたけど、場合によっちゃ、安倍官邸が公選法違反の「運動員買収」に関わっていた可能性も浮上してきたというわけか。
当然、安倍官邸側は”無関係”を主張して、トカゲのしっぽ切りに腐心すると思うけど、額が額なだけに、これは相当闇が深そうだね。

こうした全体の構図を見ても、安倍官邸が、岸田派の溝手氏を何としても落選させようと手段を選ばずに河井夫妻を全面的に支援していたことが見えてくるし、改めて、安倍官邸のやり口は本当にえげつないね。

いよいよ、河井夫妻の公選法違反事件が「安倍案件」になってきた様相ですが、問題は、一体どこまで広島地検がこの事件を深く掘り下げ、真相を徹底的に解明することが出来るのか…という点ですね。

なんせ、河井夫妻のバックには、安倍官邸が隠然と控えていることが判明したからね。
IR疑獄もそうだけど、自民党内の権力図が「安倍一派の一強独裁状態」となっている以上、自民党議員をめぐる多くの違法疑惑について、安倍官邸が深奥部分で関与している可能性が大だし、果たして、広島地検がどこまでメスを入れるのか(それとも、安倍官邸の圧力に屈して不起訴で終わるのか)、今後の動きを気をつけてみていくとしよう。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

【確信犯】河井夫婦…過去の公選法違反踏襲!河井案里【河井ルールで行ける様にしたい】集める時には法定と言っておく!などとSNSでやりとり!選挙スタッフへの上限超え報酬!広島地検、立件の可否の判断に向けた捜査! - みんなが知るべき情報/今日の物語




罪深き罪人アベノ政治屋たちの【逃げ口上】を塞げ【捜査に支障があるので発言を控える】を繰り返す!菅原一秀、河合杏里夫妻『説明責任』という言葉を使って『何かこれからやります』というような発言! 安倍自民党にトドメを刺せ❗- みんなが知るべき情報/今日の物語




政治資金【実質税金】で飲食【麻生太郎】が2400万円!安倍閣僚3人1000万円超!国民の税金である政党助成金で高級店で飲食!ここいらがモリカケ、スパ、桜と感覚が狂っている源かも!茂木敏充外相、武田良太国家公安委員長兼防災担当相ら! - みんなが知るべき情報/今日の物語


【悪魔の自民党】私は絶対に忘れない【東日本大震災】の国難で【野党自民党】は民主党の【復興政策案】の全てに反対し【審議拒否】や内閣不信任案までしていた!あの卑劣な自民党の行為を忘れない!震災から2ヶ月、みんながまだ避難所にいた頃!- みんなが知るべき情報/今日の物語





卵で免疫力アップ【新型ウイルス肺炎】は怖くない!新型のコロナウイルス!毎日3個以上食べよう! 死者9人 患者【さらに感染拡大も】日本にも影響!卵はインフルエンザ、風邪、がん、糖尿病、心臓疾患、認知症など生活習慣病に効果!整筋整体職人




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



スポンサーサイト



[ 2020年01月23日 12:10 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

【確信犯】河井夫婦…過去の公選法違反踏襲!河井案里【河井ルールで行ける様にしたい】集める時には法定と言っておく!などとSNSでやりとり!選挙スタッフへの上限超え報酬!広島地検、立件の可否の判断に向けた捜査!

【確信犯】河井夫婦…過去の公選法違反踏襲!河井案里【河井ルールで行ける様にしたい】集める時には法定と言っておく!などとSNSでやりとり!選挙スタッフへの上限超え報酬!広島地検、立件の可否の判断に向けた捜査!


選挙スタッフへの上限超え報酬、河井克行氏の過去の選挙踏襲か
報酬「上限超え」が河井克行氏の過去の衆院選でも横行か 「河井ルール」と呼ばれ定着との証言も(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース(記事は下記に)

倍額報酬「河井ルール」 14・17年克行氏衆院選でも横行か、案里氏参院選で踏襲 | 中国新聞デジタル

河井夫妻が緊急会見 説明は? 2か月半ぶり公の場に(2020年1月16日)|BIGLOBEニュース




選挙スタッフへの上限超え報酬、河井克行氏の過去の選挙踏襲か


選挙スタッフへの上限超え報酬、河井克行氏の過去の選挙踏襲か



 自民党・河井議員夫妻の去年の参議院選挙をめぐる公職選挙法違反事件で、選挙スタッフへの法定上限を超えた支払いは、過去の克行氏の選挙を踏襲したとみられることが、関係者などへの取材でわかりました。

 広島地検は、去年7月の参議院選挙で、河井案里氏の陣営がウグイス嬢と呼ばれる選挙スタッフ に上限を超える報酬を支払った公職選挙法違反の疑いで、関係者の任意聴取を進めています。

 JNNが入手した案里氏の陣営関係者が参院選前、ウグイスを集める際に交わしたSNSです。陣営関係者らは、「河井ルールで行ける様にしたい」「集める時には法定と言っておく」などと、やりとりしていました。

 関係者によりますと、案里氏の陣営は、ウグイスに3万円の日当を支払う際、法定上限の1日あたり1万5千円におさまるよう、日付などを変えた2枚の領収書を作成していましたが、このような法定上限を超えた支払いは、過去の克行氏の選挙を踏襲したものとみられるということです。

 広島地検もこうしたやりとりを把握しているとみられ、関係者から聞き取った内容と捜索で押収したパソコンやスマートフォンなどの解析を照らし合わせるなどして、を進めているもようです。

 ウグイスの手配に関わり、自身も地検の聴取や捜索を受けた関係者はJNNの取材に、過去に克行氏の衆院選で、1日3万円を提示されたことがあると明かしたうえで、「河井夫妻はいろいろな人を巻き込んでおいて、責任をとる姿勢を全くとらない。もう関わりたくない」と話しました。

 「そういう疑惑が指摘されたならば、ご本人がしっかり説明責任を果たしていくことに尽きる」(公明党 北側一雄副代表)

 公明党の北側副代表は、河井氏に関する新たな疑惑について「事実関係は知らない」とした上で、疑惑を持たれている以上、説明責任を果たすべきと強調しました。

 また、自民党内からも、「妻だけではなく自分もやっていたから、会見で何も答えられなかったのだろう」との指摘が出ているほか、「地元では支援者から不満の声がたくさんきている」「これでは選挙を戦えない。河井の後任を何とかしてくれ」など批判の声が上がっています。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

焦る【安倍官邸】河井夫妻【選挙買収】捜査本腰へ急展開!落選議員が検察援護!事態は一転 、検察が本腰を入れざるを得ない事情が出てきた【公職選挙法違反】案里事務所から違法な報酬を受けたウグイス嬢らの証言! - みんなが知るべき情報/今日の物語



辞職せず!ついに強制捜査【河井克行前法相夫妻】が大量の書類を捨てていた【公選法違反容疑】違法議員だらけ!税金泥棒・安倍政権!参院選でウグイス嬢に違法な報酬を支払っていた!- みんなが知るべき情報/今日の物語


犯罪アベノ議員が今国会の【決算行政監視委員】甘利明、小渕優子、河井克行、菅原一秀、船橋利実、秋元司、下地幹郎、丸山穂高と怪しい議員が名を連ねている!泥棒が警察の動きを探るということと同義だ!監視されなければいけない議員の間違いじゃないのか!立川談四楼@Dgoutokuji師匠が面白いものを見つけてくださった! - みんなが知るべき情報/今日の物語



免疫力アップ、1個10円の【最強スパーフード】とは!がん完治、健康な体作り、インフルエンザ、風邪、糖尿病、認知症、筋肉増強、生活習慣病、学習能力アップ脳を活性化など!安価どこでも買える!【整筋整体職人】


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



[ 2020年01月22日 17:12 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

政治資金【実質税金】で飲食【麻生太郎】が2400万円!安倍閣僚3人1000万円超!国民の税金である政党助成金で高級店で飲食!ここいらがモリカケ、スパ、桜と感覚が狂っている源かも!茂木敏充外相、武田良太国家公安委員長兼防災担当相ら!

政治資金【実質税金】で飲食【麻生太郎】が2400万円!安倍閣僚3人1000万円超!国民の税金である政党助成金で高級店で飲食!ここいらがモリカケ、スパ、桜と感覚が狂っている源かも!茂木敏充外相、武田良太国家公安委員長兼防災担当相ら!


東京新聞:政治資金で飲食 麻生氏突出 閣僚3人 1000万円超:社会(TOKYO Web)(記事は下記に)



政治資金で/安倍、麻生2トップが夜な夜な豪遊!安倍キャバクラに127万円、麻生は元愛人に1805万円…




東京新聞:政治資金で飲食 麻生氏突出 閣僚3人 1000万円超:社会(TOKYO Web)


政治資金で飲食 麻生氏突出 閣僚3人 1000万円超

2020年1月20日 07時06分

 安倍晋三内閣の閣僚三人の政治資金管理団体が二〇一八年、飲食を伴う会合費として一千万円を超える政治資金を支出していたことが分かった。同年分の政治資金収支報告書で判明した。トップは麻生太郎副総理兼財務相の資金管理団体「素淮(そわい)会」の二千四百万円余りで、高級ホテルや料亭、会員制サロンなどに支出。閣僚の資金管理団体の中で突出していた。 (西田義洋)

 昨年九月発足の第四次安倍再改造内閣の首相・閣僚計二十人のうち、資金管理団体の収支報告書に飲食を伴う会合費を記載していたのは十一人。麻生氏の約二千四百六十二万円が突出し、次いで武田良太国家公安委員長兼防災担当相の約千五百十万円、茂木敏充外相の約千四百三十九万円。安倍首相は約五百三十四万円だった。

 収支報告書によると、素淮会は一八年、パーティーや寄付で約二千二百万円を集め、前年からの繰越額を含めた収入は約二億三百万円。「会合費」は百九十七件記載され、総支出約八千二百万円の29%を占めた。休日を含めて一日当たり六万七千円余りを飲食に使っている計算だ。

 素淮会の収支報告書の会合費支出先で最も多かったのが東京都港区虎ノ門の高級ホテルの約六百七十五万円(三十六件)。次いで港区六本木の会員制サロンの約六百五十万円(十二件)。ほかにも十二年連続でミシュランガイド最高評価の「三つ星」だった銀座の高級すし店、「一つ星」の和食店、フランス料理店、うなぎ店などグルメぶりが際立つ。

 麻生氏は一八年三月から五月にかけ、森友学園への国有地売却を巡る財務省の決裁文書改ざん問題や福田淳一財務次官(当時)のセクハラ問題などに追われた。この期間にも計五十三件約八百三十万円を支払っていた。このうち四件二百九十二万円が六本木の会員制サロンへの支払いだった。

 麻生氏の事務所は一日の支払いが多額になっている理由や高級店で開く理由、実際の利用回数や人数、利用日を尋ねる本紙の取材に「政治資金については法令にのっとり報告している」とだけ文書で回答した。

 麻生氏は自らが代表を務める自民党福岡県第八選挙区支部で、党本部から税金が財源となる政党交付金千二百万円を受け取っている。党支部からは福岡県内での飲食費が約三十万円支出されているが、東京都内での飲食費はほぼ素淮会が支払っている。

◆実質的には税金

<政治資金に詳しい神戸学院大の上脇博之教授(憲法学)の話> 政党支部にお金があるからこそ資金管理団体は余裕ができる。それを考えれば、資金管理団体からの支出であっても実質的には税金で飲み食いしているのと変わらない。(東京新聞)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

安倍麻生【棄民政策】年金下がるから博打投資せよ!麻生が貰う高額年金…引退後は年間448万円!愛人のサロンで政治資金792万円!2017年分だけで!保有資産額はなんと5億2303円!開き直って国民に説教! - みんなが知るべき情報/今日の物語


小泉大臣が国連で演説 !意味不明~ネットの反応【メッキが剥がれるどころか、メッキさえされてなかった】戦争屋のポチ、年金75歳!父親・純一郎は原発安全装置はずし、婦女暴行で逮捕歴、愛人芸者小はん変死!- みんなが知るべき情報/今日の物語




都合が悪いと【書類がない】と開き直る安倍政権!国を滅ぼしかねない!本当に役人が勝手に名簿を廃棄したのか?実態を公にしたくないという思惑があったのではないか!官邸中心の政治を変えない限り多くの弊害が起きて!名簿を本当に廃棄したのかどうかさえ裏付けできない! みんなが知るべき情報/今日の物語
  

【悪魔の自民党】私は絶対に忘れない【東日本大震災】の国難で【野党自民党】は民主党の【復興政策案】の全てに反対し【審議拒否】や内閣不信任案までしていた!あの卑劣な自民党の行為を忘れない!震災から2ヶ月、みんながまだ避難所にいた頃!- みんなが知るべき情報/今日の物語




スポーツ運動能力向上、筋肉系整体!肩甲骨、股関節可動域向上!姿勢即効改善、疲労回復、若返りハイグレード整体!: 整体職人・仙台




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


[ 2020年01月21日 17:35 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

犯罪アベノ議員が今国会の【決算行政監視委員】甘利明、小渕優子、河井克行、菅原一秀、船橋利実、秋元司、下地幹郎、丸山穂高と怪しい議員が名を連ねている!泥棒が警察の動きを探るということと同義だ!監視されなければいけない議員の間違いじゃないのか!立川談四楼@Dgoutokuji師匠が面白いものを見つけてくださった!

犯罪アベノ議員が今国会の【決算行政監視委員】甘利明、小渕優子、河井克行、菅原一秀、船橋利実、秋元司、下地幹郎、丸山穂高と怪しい議員が名を連ねている!泥棒が警察の動きを探るということと同義だ!監視されなければいけない議員の間違いじゃないのか!立川談四楼@Dgoutokuji師匠が面白いものを見つけてくださった!



立川談四楼師匠が面白いものを見つけてくださった: まるこ姫の独り言(記事は下記に)





立川談四楼 師匠が面白いものを見つけてくださった(まるこ姫の独り言) 赤かぶ


立川談四楼師匠が面白いものを見つけてくださった: まるこ姫の独り言

お気に入りに入れている立川談四楼 師匠のツィートが傑作だった。

立川談四楼(@Dgoutokuji): 今国会の「決算行政監視委員」の名簿は大笑いできる。甘利明、小渕優子、河井克行、菅原一秀、船橋利実、秋元司、下地幹郎、丸山穂高と、怪しい議員が名を連ねているのだ。監視委員が効いている。彼らが「決算行政を監視する」ということだから。これ、泥棒が警察の動きを探るということと同義だよね。https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1218373718218428416?s=20

12:25 - 2020年1月18日

ええ?ホントかいな?

絵に描いたような面白い展開じゃないか。。。

間違って揶揄したらいけないと思って、早速衆議院のサイトに飛んだら、まさに立川師匠のツィート通りだった(笑)

>決算行政監視委員会 委員名簿

甘利も小渕も河井も菅原も秋元もいた。

おまけに下地、丸山も。。。

説明責任も果たさず逃げまくって来た議員が、行政を監視?

この議員たちは決算行政を監視する役目らしいが、師匠がツィートしておられるように泥棒(犯罪者)に権限を与えるも同然の委員会だ。

監視されるのは、政治家でありながら、国民を舐めて説明責任も果たさず逃げまくって来た、甘利や河井や菅原や丸山・下地で、甘利なんて睡眠障害にかかったらしいが、知らない間に何の説明もせず復帰している。

そんな議員が行政を監視する委員になるなんて、どれだけブラックジョークなんだか。。

「監視されなければいけない議員」の間違いじゃないのか。

盗人猛々しい。。。

しかし自民党から委員を選ぶと、必ずこういう笑えない結果になる。
どのメンツも、訳アリと言うか脛に傷持つ議員ばかりでどうしようもない。

決算行政監視委員会 委員名簿を見てビックリしたのは、未だに「君」付で呼んでいる事。

何時代の発想なのか。

安倍首相は、○○改革と呼ぶのが好きだが、本当に変えなければいけないのは国会改革じゃないか。

それにしても税金で歳費を賄われているという重みを感じられる議員が少ないのは何なのか。

税金におんぶにだっこでやりたい放題。

自民党の議員を見ていると議員としての活動もせずに、私利私欲に明け暮れている。

総理自ら血税を食い物にしているから、下が真似をしても何も言えない情けない国の姿。

今年こそは、安倍政権に鉄槌を!


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

罪深き罪人アベノ政治屋たちの【逃げ口上】を塞げ【捜査に支障があるので発言を控える】を繰り返す!菅原一秀、河合杏里夫妻『説明責任』という言葉を使って『何かこれからやります』というような発言! 安倍自民党にトドメを刺せ❗- みんなが知るべき情報/今日の物語




焦る【安倍官邸】河井夫妻【選挙買収】捜査本腰へ急展開!落選議員が検察援護!事態は一転 、検察が本腰を入れざるを得ない事情が出てきた【公職選挙法違反】案里事務所から違法な報酬を受けたウグイス嬢らの証言! - みんなが知るべき情報/今日の物語



都合が悪いと【書類がない】と開き直る安倍政権!国を滅ぼしかねない!本当に役人が勝手に名簿を廃棄したのか?実態を公にしたくないという思惑があったのではないか!官邸中心の政治を変えない限り多くの弊害が起きて!名簿を本当に廃棄したのかどうかさえ裏付けできない! みんなが知るべき情報/今日の物語
  

がん、すべての病気は、良質な栄養素で改善、治る!1個10円のスーパーフードの良質なタンパク質、脂肪、コレステロール、ビタミン、ミネラル、核酸、がんに有効成分…を基本の食事術で!糖尿病、認知症、アレルギー、老化防止、動脈硬化、生活習慣病、インフルエンザ、風邪、脳活性化…- みんなが知るべき情報/今日の物語




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します





[ 2020年01月21日 09:20 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

【京都市長選挙】山本太郎れいわ、共産党【野党共闘】の枠組み変える可能性!立憲は自公の補完勢力ではないか、と言わる今!弁護士の【福山和人】共産、れいわ推薦=58歳!貧困の撲滅を政策の最重要課題に掲げる山本太郎は、細かい所にまで救いの手を差し伸べる福山候補の福祉政策を高く評価する!田中龍作ジャーナル

【京都市長選挙】山本太郎れいわ、共産党【野党共闘】の枠組み変える可能性!立憲は自公の補完勢力ではないか、と言わる今!弁護士の【福山和人】共産、れいわ推薦=58歳!貧困の撲滅を政策の最重要課題に掲げる山本太郎は、細かい所にまで救いの手を差し伸べる福山候補の福祉政策を高く評価する!田中龍作ジャーナル



田中龍作ジャーナル | 【京都市長選挙】れいわ、野党共闘の枠組み変える可能性(記事は下記に)






ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

田中龍作ジャーナル | 【京都市長選挙】れいわ、野党共闘の枠組み変える可能性


【京都市長選挙】れいわ、野党共闘の枠組み変える可能性

2020年1月19日 12:50 

出陣式を終え街宣に向かう福山候補と れいわの山本代表。=19日、京都市役所前 撮影:田中龍作

 錦の御旗のごとくいわれてきた野党共闘のインチキが明らかになる・・・歴史的な選挙となる可能性が出てきた―
 
 任期満了に伴う京都市長選挙がきょう告示された。マスコミは公平を期して三つ巴と表現するが、事実上は現職と新人の一騎打ちだ。

 現職候補は4期目を目指す門川大作氏(自公、立憲、国民、社民推薦=69歳)。

 新人候補は弁護士の福山和人氏(共産、れいわ推薦=58歳)。

 事実上の一騎打ちとはいえ第三の候補もいる。村山祥栄氏(41歳)だ。地域政党・京都党の前市議。2008年の市長選挙では8万4,750票を獲得した。あなどれない存在だ。

 門川大作陣営は堀川通の選挙事務所前で出陣式を執り行った。福山哲郎・立憲幹事長や下村博文・自民党選対委員長らが出席した。  

 野党第一党の幹事長と与党の選対委員長が、同じ陣営の中枢を占める。

 地方には地方の事情があるとはいえ、国民には分かりにくい。立憲は自公の補完勢力ではないか、と言われても仕方がない。

「この選挙は京都府政の問題です」。立憲の福山哲郎幹事長はつとめて国政と切り離そうとした。右端の赤いネクタイが下村博文・自民党選対委員長。=19日、京都市内 撮影:取材班=

 福山和人陣営は京都市役所前で第一声をあげた。

 れいわ新選組の山本太郎代表がマイクを握って、福山和人候補の政策を紹介した。要約するとこうだ―

 市の予算の1%足らずでやれることが いろいろ あって、市長のやる気によって、みんなの生活が変えられる。

 「歯科治療を含む子供の医療費無料化」というところに物凄く感銘を受けた。低収入の家庭の子どもたちは、歯の問題を一般家庭の10倍抱える。

 歯医者に連れて行ってあげられない。お金がない。ダブルワーク、トリプルワークで時間がない。気付いた時は子どもの口の中が取り返しのつかないことになっている。(山本代表のスピーチここまで)

 貧困の撲滅を政策の最重要課題に掲げる山本太郎は、細かい所にまで救いの手を差し伸べる福山候補の福祉政策を高く評価する。

仲睦まじさに驚く。奥から西田昌司・自民党京都府連会長、伊吹文明・元衆院議長、福山哲郎・立憲幹事長、前原誠司・元民主党代表。妙に納得のいく4ショットだ。=19日、京都市内 撮影:田中龍作=

 長らく京都を支配してきた選挙の構図は「共産VS非共産」だった。

 この図式は京都市長選挙に限らず地方選挙でもお定まりのパターンだ。有権者には極めて分かりづらく、選挙への関心を失わせる原因にもなってきた。

 ここにクサビを打ち込んだのが山本太郎率いる「れいわ新選組」だ。

 今回の市長選挙は2008年の選挙の再現といわれている。この選挙では、共産党系の候補が951票差で門川氏に敗れた。

 ところが今回は共産党系に れいわ が乗る。昨夏の参院選で れいわ が京都市で獲得した票は2万9,656票。

 京都市長選挙は2月2日に投開票。れいわ支持者の動向いかんでは、野党共闘の枠組みが変わり、政界の地殻変動さえ引き起こすかもしれない。

     ~終わり~

     ◇
庶民の痛みが分からぬマスコミに代わって、『田中龍作ジャーナル』が現場からニュースをお伝えします。

ご支援何とぞ宜しく宜しくお願い致します。↓

田中龍作の取材活動支援基金

■郵便局から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
記号/10180 番号/62056751

■郵便振替口座

口座記号番号/00170‐0‐306911

■銀行から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
店名/ゼロイチハチ・0一八(「ゆうちょ銀行」→「支店名」を読み出して『セ』を打って下さい)
店番/018 預金種目/普通預金 口座番号/6205675 口座名/『田中龍作の取材活動支援基金』

■ご足労をおかけしない為に

ゆうちょ銀行間で口座引き落としができます。一度窓口でお手続きして頂ければ、ATMに並んで頂く手間が省けます。印鑑と通帳をお持ち下さい。
記号/10180 番号/62056751 口座名/タナカリュウサクノシュザイカツドウシエンキキン

連絡先
tanakaryusaku@gmail.com
twitter.com/tanakaryusaku


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

京都市長選【山本太郎れいわ新選組】が与野党馴れ合いを斬る!野党勢力が京都では非共産党で自公と共闘している【隠れ自公】の見分け方は【原発稼働即時ゼロ】消費税率5%への賛否を問えばよい!反共産で自公と旧民主系が連携している!京都では共産党が強い支持基盤が有する! - みんなが知るべき情報/今日の物語



れいわ山本氏【5%へ消費減税】野党共闘の必要性訴え街頭演説!立憲民主党の枝野幸男代表が国民民主党などに呼び掛けた政党合流に関し【戦い方として正しい】と評価! - みんなが知るべき情報/今日の物語








1回の施術で《若返った》と言われる身体改造・変身の整筋整体《気・経絡整体術》即効姿勢改善!プロポーション改善、美容効果でも好評…肩甲骨、股関節可動域向上《くりはら施術院》仙台市青葉区二日町17ー22ー602 ℡ 0222142850: 痛み・疲労回復・若返り/筋・気経絡整体《即効姿勢改善》腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足・若返り・疲労回復「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

[ 2020年01月20日 18:11 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

日々物語FC2

Author:日々物語FC2
日々物語

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR