今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  政治
カテゴリー  [ 政治 ]

米朝会談6・12に乾杯! 安倍晋三ら日米の死の商人が撃沈した日としても忘れられないだろう!狂っていたのは安倍・自公とNHKなど新聞テレビ!日米の1%に勝利した記念すべき日でもある!いまや東アジア経済共同体が実現する環境が完成した!日本の若者にも未来が見えてきた!すばらしい6・12に感謝しよう!

米朝会談6・12に乾杯!

安倍晋三ら日米の死の商人が

撃沈した日としても

忘れられないだろう!

狂っていたのは安倍・自公と

NHKなど新聞テレビ!

日米の1%に勝利した

記念すべき日でもある!

いまや東アジア経済共同体が

実現する環境が完成した!

日本の若者にも未来が見えてきた!

すばらしい6・12に感謝しよう!

本澤二郎の「ジャーナリスト同盟」通信



6・12に乾杯!<本澤二郎の「日本の風景」(3003) : 「ジャーナリスト同盟」通信 (記事は下記に)




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


6・12に乾杯!<本澤二郎の「日本の風景」(3003) : 「ジャーナリスト同盟」通信


6・12に乾杯!<本澤二郎の「日本の風景」(3003)

2018/06/13 09:21

■<トランプ・金正恩・文在寅に感謝感激>

 改めて6・12の米朝首脳会談に乾杯したい。日米の死の商人が撃沈した日としても忘れられないだろう。

日米の1%に勝利した記念すべき日でもある。

トランプ・金正恩に感謝したい。縁の下の力持ちとして大活躍した文在寅の功績も忘れない。東アジアに新時代の到来である。

平和と繁栄の半島・大陸・列島の夜明けとなろう。「アジアの世紀」の本格始動である。6・12で99%成功である。残り1%を中国とロシアも後押しする。100%の半島非核化は、ほぼ手に入れた東アジアである。人類も称賛している!

■<IOCのバッハ会長にも感謝>

 韓国の平昌冬季五輪で、南北の和解を推し進めたIOCのバッハ会長のことも忘れない。東西ドイツの統一の成果を踏まえて、彼はぐいぐいとアクセルを踏んだ。

 昨今のIOCは、金儲けの1%の利権屋のスポーツ大会の印象を強くさせていたが、見事に東アジア・人類の悲願を実現した手腕に感謝したい。アジアの火薬庫を取り除いてくれたのだ。その契機を創造したIOCにも乾杯である。

 ヒトラーのドイツによる、恐ろしいほどの過ちから、いち早く抜け出したドイツとドイツ人は、優秀な民族として、改めて敬意を表したい。いまだに1945年以前にとどまり、あわよくば国家神道・教育勅語・大日本帝国憲法の明治に引きずり込もうとしている、まさにZOMBIE政治が蠢動する日本と比較すると、余計にドイツ人の有能さに乾杯である。

 先日行われたばかりのカナダでのG7首脳会議で、米国の保護主義に真正面から「間違いだ」と詰め寄るメルケルドイツ首相は、文句なしに第一級の国際的政治指導者である。

日本の心臓などは、恥ずかしくてG7の面汚しもいいところだ。プラスチックによる海洋汚染にブレーキをかける決議に心臓は、反対したというのだから。論外で声も出ない。1日も早く退陣させるしかない。

■<東アジアに平和と安定が実現>

 トランプ・金正恩の会談は、事前の作業がよくこなされていたようで、瞬く間に共同文書に両者は署名して、取材記者団を驚かせた。

 半島の非核化・半島に平和体制を築く・新たな米朝関係の構築など、戦後70年間、半島に悪魔のような黒い霧として覆ってきた根っこを吹き飛ばした米朝合意を、国際社会にあっさりと示したのだ。双方の秘密の会談ではない。

 得意満面のトランプは、記者会見で「北の安全を保障する」、北を震え上がらせてきた米韓合同軍事演習をやめ、いずれ在韓米軍を撤退するとも公約した。

 半島の非核化は、在韓米軍の撤退で完了することになる。この合意に中国もロシアも、そして何よりも、北の人々を感動させるだろう。

■<北朝鮮の人々にも白いご飯が!>

 筆者は、大陸の東北地方で朝鮮族の人々を知る機会が出来た。観光先では、犬の肉を食べたこともある。それよりも何よりも、彼らは勤勉である。清潔である。学問を身に着けることの大事さを体得している優秀な民族だ。

 古くは、大陸の文化を即座に取り入れて、素晴らしい農耕文化を開花させ、それを列島にもたらしてくれた。日本人にとって、中国と共にお世話になってきたことを忘れてはならない。

侵略時代の朝鮮軍司令官・宇都宮太郎大将を感動させた朝鮮文化だ。彼は息子の徳馬に向かって「お前は大きくなったら朝鮮族の女性と結婚しなさい」と諭している。ことほど優秀な朝鮮族である。

 ようやくにして、彼ら彼女らが、念願の白いご飯を食べられる環境を手にした、立派な米朝合意なのだ。潜在的な朝鮮の経済力と連携する米国経済界は、ことのほか大喜びに違いない。「アメリカが得たものはたくさんある」と口を滑らせたトランプだ。

■<中国の朝鮮族も奮い立つ時>

 大陸の朝鮮族が奮い立つ時ではないだろうか。言葉と文化が同じ強みである。改革開放時の香港のようだろう。

 半島と大陸の朝鮮族による経済連携による活性化は、速度を速めるに違いない。経済の活性化は、徐々に凍てついていた政治の民主化を溶かすことになるだろう。急いではだめだ。しばらくは、半島の危機が消滅したことによる、南北と大陸の同胞による経済連携による経済的成果に注目したい。

 人と物の往来である。一説によると、北朝鮮には、米国経済界が期待する鉱物資源が眠っているという。トランプのいう「アメリカが得たもの」なのかどうか。

 安くて質のいいものが、ここでは製品化するだろう。数年後に北の経済力は、格段に上昇することにもなる。政治のかじ取りにもよるが、希望は膨らむばかりだ。

 日本の役割は、韓国や中国に劣らず大きく重い。

■<狂っていたのは安倍・自公とNHKなど新聞テレビ>

 6・12の日本の新聞テレビの報道は、安倍・自公内閣のそれと歩調を合わせているようで、いただけない。大局からの価値判断がまるでない。

 1993年に1か月のアメリカ取材を敢行した際の、ホワイトハウス報道官の言葉を思い出した。

 「日本の特派員は、重箱の隅をつついて記事にしてばかりいる。アルバイトを使って、JAPANの文字を見つけさせて、それを東京に送っている。大局から報道するという才能にかけている」というものだった。

 語学力が弱いせいかもしれないが、確かに大局からの価値判断が出来ない新聞テレビである。簡単に官邸の情報操作に呑み込まれてしまう新聞テレビだ。

 拉致問題の真相を伝えず、官邸の野望に沿った報道に徹してきている。この点ではNHKも、他の新聞テレビもほぼ同様のスタンスである。「拉致が本物であるならば、生きている証拠を掴んで、それをぶつけるのが外交である。

安倍にとって、それはどうでもいいことだった。北の脅威論さえ合唱できれば、改憲軍拡に好都合だから、それで十分と考えている。拉致被害者や国民を騙すことは当たり前と考えている人物でしかない。新聞テレビも同じレベルだった」(事情通)のである。

 「非核化の具体的プロセスが見えない」などと、さも神になったような気分で、勝手な解説をして国民を惑わすのが上手だ。

 トランプのソバには、北強硬派のボルトンが控えていた。米産軍複合体からホワイトハウスに送り込まれた人物と思えるのだが、その上での、トランプの胸張りだった。

■<東アジア経済共同体も実現する!>

 米朝首脳会談は北の悲願だった。米朝関係が、半島に覆いかぶさるモヤモヤを吹き飛ばすことが出来るからだ。日朝問題・南北問題の解決は、米朝関係の正常化がカギを握っているとの判断のもとでの、一連のミサイル・核開発であった。

 いまや東アジア経済共同体が実現する環境が完成した。日本の若者にも未来が見えてきた!すばらしい6・12に感謝しよう。

2018年6月13日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

北朝鮮・韓国『南北統一』米朝和平はすでに合意していた! 2017年5月 「オスロ秘密合意」キッシンジャー博士、プーチン大統領、小沢一郎代表らが関わる! 安倍首相の退陣も!平昌オリンピック北朝鮮参加も、2017年9月に決まっていた!IOCバッハ会長と金正恩が交渉していた! - みんなが知るべき情報/今日の物語





平昌オリンピック北朝鮮参加は去年2017年9月に決まっていた!IOCバッハ会長と金正恩が交渉していた!北朝鮮脅威【茶番劇】の証明! 安倍日本がポンコツ兵器を買わされだけの【茶番劇】米国に言いなりシステム!情報、サンデー・モーニング2018年1月21日- みんなが知るべき情報/今日の物語
※上記の記事が停止中の時はこちら↓
平昌オリンピック北朝鮮参加は去年2017年9月に決まっていたた!IOCバッハ会長と金正恩が交渉していた!北朝鮮脅威【茶番劇】の証明!サンデー・モーニング : みんなが知るべき情報/気分上々

「南北会談」文在寅大統領は、近いうちに日本は【政権交代】することになっている等と金正恩党委員長に答えた!「徒歩の橋」のベンチで!南北統一、米朝和平ー 板垣英憲氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語



米朝和平「平和と安定」こそ、安倍晋三らと軍産複合体にとって悪夢なのである【飯の種は戦争である】安倍政権が軍事支出増大に傾斜しているのは巨大利権キックバックを意味する! - みんなが知るべき情報/今日の物語






フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


スポンサーサイト
[ 2018年06月17日 19:07 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

米朝和平「平和と安定」こそ、安倍晋三らと軍産複合体にとって悪夢なのである【飯の種は戦争である】安倍政権が軍事支出増大に傾斜しているのは巨大利権キックバックを意味する!

米朝和平「平和と安定」こそ、

安倍晋三らと軍産複合体に

とって悪夢なのである

【飯の種は戦争である】

安倍政権が軍事支出増大に

傾斜しているのは巨大利権

キックバックを意味する!

植草一秀氏



「平和と安定」は軍産複合体にとっての悪夢: 植草一秀の『知られざる真実』(記事は下記に)




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


「平和と安定」は軍産複合体にとっての悪夢: 植草一秀の『知られざる真実』


「平和と安定」は軍産複合体にとっての悪夢

2018/06/15 6:01:22

平和と安定は市民にとっての幸福だが、戦争産業にとっての悪夢である。

和平について語るとき、この根本を忘れてはならない。

トランプ大統領と金正恩委員長による歴史的な首脳会談が実施されたことについて、共同宣言にCVID=complete, verifiable, and irreversible dismantlement=「完全な、検証可能で、不可逆的な核廃棄」が盛り込まれなかったことを非難する言説が流布されているが、この主張そのものが和平の成立を妨害するためのものであることを認識しておく必要がある。

日本は憲法で「戦力の不保持」を明記しておきながら、安倍内閣は軍備増強にひた走っている。

朝鮮半島の平和と安定そのものが、日本の軍備増強の必要性に対する根本的な疑問をもたらすものであることから、安倍首相も小野寺防衛相も必死の形相で軍備増強の必要性が低下しないことを強弁している。

この事情は米国の軍産複合体にとっても、まったく同じである。

軍産複合体の「飯の種」は戦争である。

「平和と安定」こそ、軍産複合体にとっての悪夢なのである。

朝鮮半島の平和と安定を実現するには、北朝鮮の金正恩委員長と米国のトランプ大統領が直接会話をして、和平を前進させるしかない。

「圧力」の強化が北朝鮮の対応の硬化をもたらすことは、これまでの歴史が証明してきたところである。

そして、北朝鮮は単独で抵抗を示してきたのではなく、中国、ロシアが後ろ盾になって抵抗を続けてきた。

簡単にねじ伏せられる相手ではないのである。

この問題に対して、米国のトランプ大統領が積極果敢な行動を示した。

この点に対する評価をしないのは、メディアが巨大資本の意向によって支配されているからである。

北朝鮮には北朝鮮の立場と主張がある。

この点を理解しなければ、外交交渉など成り立ちようがない。

相手が絶対に呑めない条件を突き付けて、この条件を呑めなければ軍事行動に踏み込むとするのは、「交渉」でなく「恫喝」である。

日本が日米戦争に突き進んだことについて、米国からの「恫喝」があったために日本はやむなく戦争に突き進んだのだと主張している者が、北朝鮮に対して一方的な要求を突き付けて、これを呑まない限り和平はないと主張していることが興味深い。

拉致被害者の家族は、これまでの安倍政権による「圧力一点張りの外交姿勢」に根本的な疑問を抱いている。

第2次安倍内閣が発足して5年半の時間が経過したが、この間に拉致問題は「1ミリも前進してこなかった」のだ。

その、最悪の状況に大きな変化を引き起こしたのは、韓国の文在寅大統領である。

文大統領の「対話路線」に対して、強硬な批判を浴びせてきたのが安倍首相である。

本年開催された平昌五輪では、韓国の文在寅大統領が積極果敢な行動を示し、南北朝鮮の「対話」機運を一気に上昇させた。

これを契機に南北の対話が急進展し、それが米朝首脳会談開催という偉業をもたらす伏線になった。

この間、日本の安倍首相は一貫して批判と非難に満ちた言動を続けてきたのである。

トランプ大統領は「対話」を軸に北朝鮮の譲歩を引き出し、北朝鮮に対して体制保証を与える代わりに、朝鮮半島の非核化を求める姿勢を鮮明に示した。

同時に米国と北朝鮮との間の「戦争状態」にも終止符を打つ方向性を示している。

トランプ大統領のこの行動が絶賛されないのは、この方法が、現実に朝鮮半島の平和と安定をもたらしかねない潜在力を有するからなのである。

つまり、朝鮮半島の平和と安定を絶対的に敵対視する勢力が厳然と存在するのである。

米国の軍産複合体にとって、朝鮮半島の平和と安定は悪夢以外の何者でもない。

安倍政権が軍事支出増大に傾斜しているのは、軍事支出増大が政治権力仁とっての巨大利権を意味するからに他ならない。

軍事支出における「価格」は市場価格ではない。

人為的に決定される「法外価格」であって、その価格のかなりの部分が政治家への「キックバック資金」になる。

だからこそ、利権政治勢力は軍事支出増大を追求するのである。

こうした邪(よこしま)な勢力が「平和と安定」を敵対視している。

こうした本質を正確に理解せずに、トランプ大統領が主導する和平交渉の進展に対するメディアの攻撃的な姿勢を理解することはできない。

主権者はメディアによる「印象操作」に誘導されてはならないのだ。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

平和へ時代は激変!トランプ【米韓軍事演習凍結】に驚き=戦力削減への伏線か-防衛省「安倍・朝鮮悪」が居場所を失う!在韓米軍、在日米軍の撤退がある!トランプ、自らの個人用携帯電話番号を金正恩委員長と共有! - みんなが知るべき情報/今日の物語













北朝鮮【核弾頭】20発を国外に搬出の密約!トランプと金正恩「9月再会談説」が浮上!アッと驚くことが起きるかもしれない!非核化の見返りにホワイトハウスに招待!思想、軍事大国から一転して経済大国を目指すというターニングポイントになる!北朝鮮復興「逃す需要は440兆円」安倍日本はビジネスでも蚊帳の外!圧力一辺倒「敵視政策が完全裏目」 - みんなが知るべき情報/今日の物語



北朝鮮復興「逃す需要は440兆円」安倍日本はビジネスでも蚊帳の外!圧力一辺倒「敵視政策が完全裏目」でも「小沢一郎政権」になれば大丈夫「南北・米朝和平」真の立役者は小沢一郎代表と天皇陛下! - みんなが知るべき情報/今日の物語



すべての核保有国の「非核化」へ!天皇陛下、米キッシンジャ―博士、プーチン大統領、トランプ大統領、習近平国家主席、小沢一郎代表「WORLD ORDER」国際秩序づくり!第3次世界大戦回避のため北朝鮮「非核化」共同声明に署名!地球は歴史上初めて世界恒久の平和と繁栄を築く事ができる!板垣英憲氏  - みんなが知るべき情報/今日の物語



トランプ政権は北朝鮮に対する核兵器計画断念の説得材料として日本政府にプルトニウム保有削減を要求!日本の原子力政策に影響を与えそうだ!プルトニウムを再利用する核燃料サイクル!日経アジアンレビュー - みんなが知るべき情報/今日の物語



トランプ「非核化」費用は日韓で支援を!200兆円以上の非核化費用!その資金は安倍晋三には託されていない!天皇陛下「MSA資金」は小沢一郎らに託されている!安倍、麻生は南北「米朝和平」から排除されている! - みんなが知るべき情報/今日の物語










ガラクタ米兵器【血税で購入急増】安倍政権、防衛省!代金前払い、契約価格は言い値、納期未定!米国特有の武器商法である有償軍事援助(FMS)武器取引を通じて、米国が他国を従属させるシステムでもある!日本の対米追従は強まる一方だ! ロシア製「高性能兵器」に米国は対抗出来ないと米国防総省も認める! - みんなが知るべき情報/今日の物語


le="max-width: 100%"/>


*上記の記事が停止中の時はこちら↓
ガラクタ米兵器【血税で購入急増】安倍政権、防衛省!代金前払い、契約価格は言い値、納期未定!ロシア製「高性能兵器」に対抗出来ないと米国防総省も認める! : 気分上々/みんなが知るべき情報

安倍首相【拉致問題】日朝首脳会談、本気でやる気かどうか疑わしい!蓮池透が怒りの告白!本気で北朝鮮と向き合う気がない「外交の安倍」は嘘、トランプ任せの「口だけ外交」フェイク外交!安倍首相に辞めてもらって、もっとプラグマティックな外交戦略を持った総理大臣に就任してもらうのが一番早道! 日本国中が、安倍首相とその忖度マスコミに煽られて、北朝鮮を普段の不平不満のはけ口にしているだけなんじゃないですか!安倍さんもマスコミもひどい!心の底からがっかりしました!  - みんなが知るべき情報/今日の物語







立憲民主党の本当の支持率は自民を超えているはずだ!不正選挙のからくりを密かに知る枝野氏は日本でも「トランプ式革命」が起きると予測しいるのか?選挙がまっとうに行われれば… - みんなが知るべき情報/今日の物語


フライデー記事!安倍自民党の世論調査…支持率、5月【20.6%!】メディアはなぜ公表しないのか!昭惠「私、国会に出ます」に安倍首相が激怒!天木直人ブログ - みんなが知るべき情報/今日の物語





パンばかり食べる人が密かに陥る【体調不調】小麦粉「グルテン」が脳に炎症を起こし、腸に小さな穴を開ける!味噌汁…1日1杯程で血管年齢を10歳ほど若返える!小麦粉のケーキやラーメン、パスタ、うどん、クッキー、菓子パン…長生きしたけりゃ!



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します





[ 2018年06月17日 09:01 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

立憲民主党の本当の支持率は自民を超えているはずだ!不正選挙のからくりを密かに知る枝野氏は日本でも「トランプ式革命」が起きると予測しいるのか?選挙がまっとうに行われれば…

立憲民主党の本当の支持率は

自民を超えているはずだ!

不正選挙のからくりを

密かに知る枝野氏は

日本でも「トランプ式革命」が

起きると予測しいるのか?

選挙がまっとうに行われれば…



立憲の本当の支持率は自民を超えているはずだ。 – richardkoshimizu official website(記事は下記に)


フライデー記事!安倍自民党の世論調査…支持率、5月【20.6%!】メディアはなぜ公表しないのか!昭惠「私、国会に出ます」に安倍首相が激怒!天木直人ブログ - みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


立憲の本当の支持率は自民を超えているはずだ。 – richardkoshimizu official website


立憲の本当の支持率は自民を超えているはずだ。

Date: 2018年6月17日Author: richardkoshimizu

立件民主党、枝野さん、本気です。

改選数4の参院神奈川選挙区で複数候補を擁立!

つまり、立憲は国政で「過半数」獲得を視野に入れている!

自民党は独自に政党支持率を調査して、自民は20.6%(5月)の支持率しかないと知っている。読売。日経、NHKの世論調査は、ユダヤ裏社会に操作された粉飾支持率。当然、立憲民主党の支持率を低く改竄している。実際は、12%ではなく、30%ではないか?

不正選挙のからくりを密かに知る枝野氏は、日本でも「トランプ式革命」が起きると予測しているのか?選挙がまっとうに行われれば、自民公明はぼろぼろに負ける。

安倍朝鮮悪晋三の徹底した悪政に、創価学会の不正選挙担当者たちも共犯行為に躊躇し始めている。創価内部の権力抗争で、不正選挙が実行できなくなる!ユダヤ裏社会の凋落で、ユダ金御用達メディアの間にも動揺が広がっている。粉飾支持率と不正選挙擁護の体制が揺らいでいる。あー選挙が待ち遠しい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とくお

 立民・枝野幸男代表、参院神奈川で複数擁立に意欲

http://www.sankei.com/smp/politics/news/180616/plt1806160015-s1.html

 立憲民主党の枝野幸男代表は16日、横浜市内での党所属議員の会合であいさつし、来年夏の参院選神奈川選挙区(改選数4)を巡り、複数の同党候補者擁立に意欲を示した。

 「野党第1党は改選数4のうち、1議席も取れないようでは政権交代を目指すなんて言えない。神奈川は2議席取らせてもらう」と述べた。

 同時に「そう遠くない時期にまた政権を預かり、期待に応えられるよう努力を重ねていく」と語った。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

新潟知事選【不正選挙】で自公候補の勝利を偽装【期日前投票改ざん】の手口を使いましたね!期日前投票率15%、40%増!どうしても負けられない新潟知事選!日本会議、統一教会朝鮮人自民党さん! - みんなが知るべき情報/今日の物語

不正選挙、安倍日本「ムサシ」は期日前票を自在に操れる!都知事選でも【ムサシ】が売れている!それでも選挙に行こう!打倒、悪魔の安倍政権!そういえば参院選では、期日前投票所が全国的に急増、駅、高校や大学でも!安倍政権の企てか?



小沢一郎バトル宣言「野党」よ、立ち上がれ!安倍首相の「権力私物化」と「ウソ」を弾劾する「新潟知事選」に野党が 勝てば政権は崩れる「解散」は大歓迎だ、絶対に勝つ!倉重篤郎のサンデー時評
倉重篤郎のサンデー時評/「南北・米朝和平」の真の立役者は、天皇陛下と小沢一郎代表! - みんなが知るべき情報/今日の物語





平和へ時代は激変!トランプ【米韓軍事演習凍結】に驚き=戦力削減への伏線か-防衛省「安倍・朝鮮悪」が居場所を失う!在韓米軍、在日米軍の撤退がある!トランプ、自らの個人用携帯電話番号を金正恩委員長と共有! - みんなが知るべき情報/今日の物語













5年半の安倍外交は終わる!歴史的な米朝首脳会談の後!元外交官の宮家邦彦氏!安倍外交の誤りがすべて噴出してくる!日本メディアが安倍の外交について書く意味はなくなる!書くとすればウソの追従記事でしかない!米朝会談、半島の完全な非核化に取り組む!今後も何度も会う! - みんなが知るべき情報/今日の物語





がん、生活習慣病!医者が教える食事術『最強の教科書』20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68! 末期がん患者の8割が改善!タマゴ・肉・脂質が主食『糖質制限』免疫栄養ケトン食!衝撃の最新科学研究!肉たまご、動物性脂肪…バター・ラードは体に良い…今までの説と真逆!良質なタンパク質と脂質を主食に!タマゴは1日10個、食べてもOK!痩せたければ脂質をとれ!- みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2018年06月17日 08:46 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

平和へ時代は激変!トランプ【米韓軍事演習凍結】に驚き=戦力削減への伏線か-防衛省「安倍・朝鮮悪」が居場所を失う!在韓米軍、在日米軍の撤退がある!トランプ、自らの個人用携帯電話番号を金正恩委員長と共有!

平和へ時代は激変!トランプ

【米韓軍事演習凍結】に驚き

=戦力削減への伏線か-防衛省

「安倍・朝鮮悪」が居場所を失う!

在韓米軍、在日米軍の撤退がある!

トランプ、自らの個人用携帯

電話番号を金正恩委員長と共有!

17日に電話会談へ!



◆米韓軍事演習凍結に驚き=戦力削減への伏線か-防衛省(時事通信) – richardkoshimizu official website(記事は下記に)


米韓軍事演習凍結に驚き=戦力削減への伏線か-防衛省:時事ドットコム



米韓合同軍事演習の中止 文大統領「慎重に検討」(記事は下記に)


トランプ大統領、自らの個人用携帯電話番号を金正恩委員長と共有 - Sputnik 日本(記事は下記に)




【激動・朝鮮半島】トランプ氏が金正恩氏と17日に電話会談へ トランプ氏「首脳会談で電話番号を伝えた」 - 産経ニュース


自衛隊、ミサイル防衛影響懸念=米韓演習中止の余波警戒(時事通信) - Yahoo!ニュース(記事は下記に)


日本を占拠した【朝鮮悪】安倍晋三…戦後70年間に形成された日朝韓にまたがる「朝鮮悪」ユダ金の利害のみで動く3国の関係!米CIA、田布施、統一教会、日本会議!



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


◆米韓軍事演習凍結に驚き=戦力削減への伏線か-防衛省(時事通信) – richardkoshimizu official website


◆米韓軍事演習凍結に驚き=戦力削減への伏線か-防衛省(時事通信)

リチャード・コシミズ独立党

1%オリガーキ, ユダヤ, 馬鹿

Date: 2018年6月13日Author: richardkoshimizu

トランプさんが、米韓軍事演習の中止を発言。その延長線上には、在韓米軍、在日米軍の撤退がある。極東の緊張を煽ってきたユダヤ金融悪魔の目論見は水泡に帰す。アメリカは「世界の警察気取り」の役柄を返上する。戦争捏造事業を放棄する。北朝鮮の無害化により「朝鮮悪」が居場所を失い、本来の住処である刑務所、社会の底辺、貧民屈、売春宿、麻薬矯正機関、精神病院に帰っていく。社会が浄化される。朝鮮悪が消えるだけで、社会は99.9%、正常化する。

トランプ氏を選んだ米国民は、偉大である。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【トランプ米大統領:米朝首脳会談後の記者会見で、「米韓合同軍事演習を凍結する」と発言】

◆米韓軍事演習凍結に驚き=戦力削減への伏線か-防衛省(時事通信)

米韓軍事演習凍結に驚き=戦力削減への伏線か-防衛省:時事ドットコム

米朝首脳会談後の記者会見でトランプ大統領が12日、米韓合同軍事演習を凍結すると発言したことは、防衛省・自衛隊にとっても予想外で、波紋を広げた。制服組からは「合同演習は対北朝鮮への圧力だけでなく、部隊の能力を維持する上で不可欠。正直驚いた」との声が聞かれた。

ある自衛官は「有事に即応するには韓国軍との訓練が欠かせないはずだ。北朝鮮が非核化に向けて何ら行動していない段階で、合同演習を当面中止して大丈夫なのか」と話した。

トランプ大統領は実施しない理由に経費節減を挙げた。また、在韓米軍撤収にも言及しており、防衛省幹部は「将来の在韓米軍削減への道筋を付けるのではないか」と指摘。その上で「在韓米軍の動向や体制は北東アジアの安全保障や日本の防衛力整備に大きな影響を与える。トランプ大統領の発言を精査する必要がある」と話した。

(2018/06/13-01:35)43sd5Zb

 ■米韓合同軍事演習の中止 文大統領「慎重に検討」

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、アメリカのトランプ大統領が意向を示した米韓合同軍事演習の中止について「慎重に検討する」と述べました。

 韓国の国家安全保障会議で文大統領は、「北朝鮮が非核化を進め、対話が続くならば、軍事的圧力は柔軟な変化が必要」という考えを明らかにしました。そのうえで、トランプ大統領が意向を示した米韓合同軍事演習の中止について「慎重に検討する」と述べ、アメリカ側と具体的な協議をするよう指示しました。

トランプ大統領、自らの個人用携帯電話番号を金正恩委員長と共有 - Sputnik 日本

トランプ大統領、自らの個人用携帯電話番号を金正恩委員長と共有

2018年06月16日 07:04

トランプ米大統領が朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の金正恩委員長と、自らの個人用携帯電話番号を共有した。トランプ大統領がワシントンで記者らに述べたと、ロイター通信が伝えている。

トランプ大統領によると、これを行った目的は、もし必要となった場合、金委員長がトランプ大統領と直接連絡を取ることができるようにするためだという。トランプ大統領は、「今や彼は、自分のところで何らかの問題が起きる場合に、私に電話をかけることができるし、私は彼に電話することができる」と付け加え、17日に北朝鮮の指導者と電話会談を行う意向だと語った。

またCNNによると、トランプ大統領は記者らの質問に答えて、核戦争の開始を自らが望まないことを理由に、人権遵守の問題に関して北朝鮮政府に圧力を加えないと指摘。「その理由は、核兵器があなたやあなたの家族を殺すのを私は見たくないからだ。[・・・]もし仮に我々が戦争をした場合、何百万人もの人々が死ぬことになるだろう」と述べた。

自衛隊、ミサイル防衛影響懸念=米韓演習中止の余波警戒(時事通信) - Yahoo!ニュース

自衛隊、ミサイル防衛影響懸念=米韓演習中止の余波警戒

6/15(金) 15:41配信 

記者会見で、日米韓の共同訓練の重要性などについて説明する小野寺五典防衛相=15日午前、防衛省

 トランプ米大統領が米韓合同軍事演習を中止する方針を表明したことが、北朝鮮の挑発をけん制するために米軍と連携して訓練を重ねてきた自衛隊に波紋を広げている。

〔写真特集〕米朝首脳会談~史上初、トランプ氏と金正恩氏~

 海上自衛隊は米韓とミサイル防衛を、航空自衛隊は朝鮮半島に向け飛行する米軍戦略爆撃機と共同訓練をこれまで実施しており、演習中止の余波を懸念する。

 小野寺五典防衛相は15日の記者会見で、「米韓の合同演習と日米韓の共同訓練は3カ国の安全保障を確保していく上で、重要な柱だ」と強調した。

 北朝鮮の弾道ミサイルへの対処では、これまで複数回、日米韓のイージス艦が参加し、ミサイルの探知や追尾などの情報を共有する訓練を重ねてきた。海自幹部は「1秒を争うミサイル防衛には、定期的に訓練して、指揮統制を含め日米韓の運用に関する認識を共有しておく必要がある」と指摘する。

 日米韓は昨年4月、北朝鮮が開発を進める潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の脅威に対応するため、初めて合同で対潜水艦訓練も行った。自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長は14日の記者会見で、「日米韓の演習は意義があり今後も行いたいが、各国同意の下で実施するものであり、十分話し合う必要がある」と述べた。

 一方、空自のF15やF2戦闘機はこれまでに、グアム島のアンダーセン米空軍基地から発進した戦略爆撃機と東シナ海や九州の空域などで合流し、共同訓練を実施してきた。しかし、米朝首脳会談後、トランプ大統領はグアムと韓国を往復する爆撃機の経費をやり玉に挙げ、「非常に高額で、気に入らない」と発言した。

 防衛省幹部は「訓練は抑止力だけでなく、共同対処能力を向上させる機会にもなっていた。日米の現場の士気に影響が出なければいいが」と話した。 


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

米朝首脳合意は戦争か平和か「世界史的な」分岐点!柳澤協二氏<緊急寄稿> 安倍晋三は米朝会談【決裂】を望んでいた!北朝鮮の戦争終結・非核化!平和を嫌う日本の総理!北朝鮮の戦争終結・非核化!日刊ゲンダイ  - みんなが知るべき情報/今日の物語



北朝鮮【核弾頭】20発を国外に搬出の密約!トランプと金正恩「9月再会談説」が浮上!アッと驚くことが起きるかもしれない!非核化の見返りにホワイトハウスに招待!思想、軍事大国から一転して経済大国を目指すというターニングポイントになる!北朝鮮復興「逃す需要は440兆円」安倍日本はビジネスでも蚊帳の外!圧力一辺倒「敵視政策が完全裏目」 - みんなが知るべき情報/今日の物語




すべての核保有国の「非核化」へ!天皇陛下、米キッシンジャ―博士、プーチン大統領、トランプ大統領、習近平国家主席、小沢一郎代表「WORLD ORDER」国際秩序づくり!第3次世界大戦回避のため北朝鮮「非核化」共同声明に署名!地球は歴史上初めて世界恒久の平和と繁栄を築く事ができる!板垣英憲氏  - みんなが知るべき情報/今日の物語


北朝鮮復興「逃す需要は440兆円」安倍日本はビジネスでも蚊帳の外!圧力一辺倒「敵視政策が完全裏目」でも「小沢一郎政権」になれば大丈夫「南北・米朝和平」真の立役者は小沢一郎代表と天皇陛下! - みんなが知るべき情報/今日の物語



卵『タマゴ』は死に至る病の罹患率を下げる!英国、中国の科学者!脳卒中、心臓疾患、認知症、がん、糖尿病、生活習慣病! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します



[ 2018年06月16日 16:34 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍首相【拉致問題】日朝首脳会談、本気でやる気かどうか疑わしい!蓮池透が怒りの告白!本気で北朝鮮と向き合う気がない「外交の安倍」は嘘、トランプ任せの「口だけ外交」フェイク外交!

安倍首相【拉致問題】

日朝首脳会談、本気でやる気か

どうか疑わしい!

蓮池透が怒りの告白!

本気で北朝鮮と向き合う気がない

「外交の安倍」は嘘、

トランプ任せの

「口だけ外交」フェイク外交!

安倍首相に辞めてもらって、

もっとプラグマティックな

外交戦略を持った総理大臣に

就任してもらうのが一番早道!


日本国中が、安倍首相と

その忖度マスコミに煽られて、

北朝鮮を普段の不平不満の

はけ口にしている

だけなんじゃないですか。

安倍さんもマスコミもひどい!

心の底からがっかりしました!



米朝会談でもトランプ任せの安倍首相に蓮池透が怒りの告白!「安倍首相は本気で北朝鮮と向き合う気がない」 - ライブドアニュース(記事は下記に)






フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


米朝会談でもトランプ任せの安倍首相に蓮池透が怒りの告白!「安倍首相は本気で北朝鮮と向き合う気がない」 - ライブドアニュース


米朝会談でもトランプ任せの安倍首相に蓮池透が怒りの告白!「安倍首相は本気で北朝鮮と向き合う気がない」


2018年6月15日 15時30分 

LITERA(リテラ)



 歴史的な米朝首脳会談が終わった。既報のとおり、安倍首相はこの間、「米朝会談は拉致問題解決の千載一遇の機会」と喧伝してきたが、蓋を開ければ米朝の合意文書では拉致問題は一言も触れられず、トランプ大統領も「提起した」と述べただけで、具体的な内容は一切明かされなかった。

 にもかかわらず、安倍首相は「拉致問題について明確に提起していただいたことについて、トランプ大統領に感謝したい」と尻尾を振りながら、「やり取りについては、今の段階では詳細について申し上げることはできません」と煙に巻いた。

 すでに拉致被害者の曽我ひとみさんがマスコミ向けのコメントで「とても残念としか言えません」と失望を表明しているが、拉致被害者の家族はいま、どのように感じているのか。

 米朝会談から一夜明けた13日、本サイトは元「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」(家族会)副代表・蓮池透氏にインタビューを行った。周知のように蓮池透氏は、2002年に帰国した拉致被害者の蓮池薫さんの兄であり、近年では、安倍首相らによる拉致問題の政治利用と圧力一辺倒を真っ向から批判している。

 米朝会談は蓮池氏の目にどう映ったのか。日本政府はどのようにして北朝鮮と向き合うべきか。安倍首相の言う「拉致問題の解決」は可能なのか。蓮池氏は「批判のための批判」ではなく、具体的方策を示しながら、現状の問題点を鋭く指摘した。ぜひ、最後まで読んでいただきたい。
(編集部)

●米朝会談の揚げ足取りばかりのNHKはじめマスコミはどうかしている

──まず、米朝会談について率直な感想を聞かせてください。

蓮池透氏(以下、蓮池) 米朝会談自体は評価していますよ。マスコミは揚げ足とりばかりしていますが、平和を望んでいないんですか、と言いたくなってしまう。だいたい、昨年まで戦争が勃発するとまで言われたんですよ。それなのにわずか1年足らずで、両国トップが握手をして、これから平和を目指そうという、そうした外交的にもダイナミックな合意のはずなのに、まったく評価しないなんてどうかしています。

 とくに驚いたのが、米朝会談の後、NHKで過去の核合意破綻の歴史をVTRで繰り返し流していたこと。結局、あなたがたは、また破綻させたいのか。いや、本当に破綻を望んでいるとしか思えない。合意についても「譲歩しすぎだ」とかのイチャモンばかりです。

トランプ大統領を手放しで支持する気はないけれど、こと今回に関しては「これが始まりとなる」と言われている。だったら、一定の評価をしたうえで、これから合意の具体化に向けて関係各国、とくに日本はどのような役割を演じなければならないのか、例えば後押しをするとか、監視をするとか、を前向きに論じること、そういう誠実な態度をとるべきでしょう。

 むしろ、マスコミが批判すべきは、米朝首脳会談はそもそも拉致問題を議論する場ではなく、それを必死でごまかそうとしている安倍首相の態度です。

──たしかに、安倍首相が拉致問題の進展がなかったのをごまかしていたのはミエミエでしたね。

蓮池 前回の日米会談の時と同様、今回も安倍さんはトランプ大統領からの電話報告について「詳細について申し上げることができない」と言っていましたが、言うことがなかっただけでしょう。何もないから。

 それなのに、「拉致問題をトランプ大統領は提起してくれた」などと胸を張っている。

 だからなんなんでしょうか。ようするに「トランプ様、拉致問題を取り上げてくれてありがとう」と言っているだけ。いつまで他人事にしているのか、と呆れました。

 会談前からそうでしたよね。「トランプさんから『100%保証する』と言われた」なんて自慢して。

 トランプ氏も「自分でやれ」って思っているのではないですか。実際、トランプ氏は日米会談の時、拉致問題については「安倍総理のグレイト・パーソナル・インポータンス」と言っている。当然でしょう。その言葉の裏は「お前、自分のことは自分でやれ。俺に頼るなよ」ということですから。

だいたい、日本が当事者なんだから、拉致問題をアメリカに頼むなんて筋違いだし、ありえない話で、大変恥ずかしいことです。そういう意味では、米朝会談は「安倍外交」の敗北なのだと思います。しかも、安倍さんや政府は、ただのアメリカ頼みなのに、家族や国民に過大な期待を与えている。ほんとうに罪作りだと思います。

──しかし、マスコミはそのことはほとんど追及しません。

蓮池 一昨日のトランプ氏の会見だって、日本のメディアは拉致問題についてほとんど質問していないでしょ、質問したのは上杉隆さんの「ニューズ・オプエド」ですよ。安倍首相が拉致問題で語ることがないから、質問しないという忖度でもしたのでしょうか。

 マスコミはアメリカ任せの安倍首相に対してもっと「日本のことは日本でやれ」と突っ込まければならないんです。トランプ氏任せの日本政府はおかしいと思わないのならば、もう、日本は独立国家じゃなくて従属国家ではないですか。でも、テレビも新聞もそれを指摘しない。

NHKなんて「トランプ大統領が日本の拉致問題を取り上げた」などと嬉々としてニュース速報を打っていた。言及しただけで何もわからない。ましてや合意文書に一言も入っていなかったのに、ですよ。

 マスコミは結局、安倍首相の宣伝をしているだけ。ネットでも話題になっていましたが「会場をシンガポールにセッティングしたのは安倍総理」なんていう話を流したり、番組でもトランプ大統領の中継の最中に突然、安倍さんの会見へ切り替えたり。本当に露骨すぎます。

●安倍首相は今頃「北朝鮮と向き合い」って臆面もなく言っているのか

──そういえば、マスコミはこの間、日本が米朝の橋渡しをしたなんていう報道も繰り返してきました。

蓮池 そんなこと言ってるのは、国内の御用メディアだけ。国際社会では逆ですよ。ただただトランプ氏にべったり、それが「安倍外交」と言われているもののすべてではないですか。上杉さんは「フェイク外交」と呼んでいましたが、その通りだと思います。

 しかも、安倍・トランプの関係は完全に安倍さんの「片思い」ですからね。片思いだから、結局、相手の都合がよいときにうまく利用されてしまう。会談の際の金委員長とトランプ大統領の握手を見ましたか。手厚い握手でしたけど、対等な感じがあった。それに比べて、トランプと安倍さんの握手って、なんなんですかね、あれ。

まるで犬がご主人さまに「お手」をするような感じ。トランプ氏が手のひらを広げて、そこに安倍さんが「ポン」と手を置く。びっくりするぐらい情けない。まあ、握手はともかく、今回のことで、日本は完全にアメリカの従属国家だということが、あらためてわかりましたよね。

──トランプ大統領は「非核化費用は日本と韓国が払う」と言っていましたが、結局、その従属関係で、日本は金を払わされるだけになってしまうのではないかという懸念もされています。

蓮池 いや、お金を出すのはいい、と思います。ただし、別の名目でですが。つまり、私は北朝鮮に対する戦後賠償が拉致解決のために日本が切れる唯一の交渉カードだと主張してきました。

しかし、それは日本が独自に北朝鮮と交渉する過程で切るべきカードであって、金正恩委員長の請求書をトランプ大統領が預かってきて安倍首相に渡すなんてことになったら、そのカードが使えなくなる。それがいちばん怖かった。

今回、トランプ大統領からの請求書が非核化費用で、戦後賠償カードが残ったことは救いですが、こういうかたちでは、関係の改善には繋がらないでしょう。つまり北朝鮮が「お金を出したのは日本。だから日本を評価します」とはならない。あくまで金委員長が約束を交わしたのはアメリカのトランプ大統領とですから。

──この調子だと、今後、拉致問題が解決に向かうか不安ですね。安倍首相はようやく「日本が直接、しっかりと北朝鮮と向き合い、二国間で解決していかなければならない」などと言い始めましたが。

蓮池 「北朝鮮と向きあい」という言葉を聞いたときは、一瞬、進歩なのかな、圧力だけでなく少しは対話の必要性がわかったか、と思ったのですが、でも、すぐに思い直しました。たぶん、トランプ大統領に自分でやれ、と言われたからオウム返しに言っただけで、安倍さんは本気でそんなこと考えてない。圧力から対話へ路線転換した、と明言しない。

 だいたい今頃になって「北朝鮮と向き合い」って、臆面もなく言っているのか、という話でしょう。だったら、最初からなぜ向き合わないのか。小泉訪朝から16年も経って、ようやく北朝鮮と向き合うってどういうことですか、この態度の豹変は。だったら最初から向き合ってください、としか言いようがない。

 結局、安倍さんには、北朝鮮への圧力一辺倒でこの状況になり、そのツケがまわってきたという自覚がないんです。それで、トランプ氏が動いたから、ポチよろしく北朝鮮と向かいあう? 

あなたのバカの一つ覚えのような圧力が拉致被害者、そして家族の現在の惨状を招いているんですよ。その自覚がまるでない。その姿勢が変わらないかぎり、安倍首相が北と向き合って首脳会談をやったとしても、同じことの繰り返しですよ。

●圧力一辺倒で北朝鮮との交渉カードをもっていない安倍政権

──たしかに、北朝鮮は基本的に「拉致問題は解決済み」という姿勢を崩していない。交渉はかなり難航しそうです。

蓮池 そもそも北朝鮮は拉致問題の再発防止を約束した2002年の平壌宣言に基づいて「解決済み」としているわけですね。一方、安倍首相はここにきて「平壌宣言に立ち戻る」というキーワードをしばしば持ち出していますが、それにのっとれば、日本政府は北朝鮮のいう「5人生存、8人死亡」を認定せざるをえない。安倍首相が「全員の即時帰国」を要求するのなら、これは矛盾です。

 だから重要なのは解決済みと言わせない情報をいかにもっているかなんです。インテリジェンスですよね。拉致被害者の誰がどこにいるのかという情報を独自に掴み、水面下で北朝鮮に突きつけて「これで解決済みと言えますか?」と迫る。それが外交というものでしょう。こうした情報を突きつける以外に、方法はない。それができないのなら、元の木阿弥です。

 ところが、日本はその突きつけるべき情報を全然もってない。特に安倍政権は圧力一辺倒で、そういう努力をまったくしてこなかった。

──ほんとうに日本政府は情報をもっていないんですか?

蓮池 弟は日本政府がインテリジェンスをもっているはずだと言いますが、わたしは経験上、そうは思えない。日本政府が誰から情報収集をしているかといえば脱北者、韓国国家情報院関係者、中朝国境の朝鮮族、その程度ですよ。そのような人たちから、情報が取れるわけがないじゃないですか。ガセネタつかまされるだけです。

海外への多額の経済支援の一部を使えば、十分に可能だと思うのですが。それと、情報を取るためには、官僚が動くしかないのですが、その官僚が安倍政権下では機能していないですからね。財務省や経産省だけでなく、外務省も「忖度官僚」ばかりになってしまった。しかも、拉致問題については、「下手に動いたら、田中均さんの二の舞になる」という恐怖がある。

──たしかに、独自ルートを使って小泉訪朝を実現させた田中均・外務省アジア大洋州局長(当時)は、そのあと、当時の官房副長官で反北の急先鋒だった安倍氏の扇動によって「北朝鮮の手先」「国賊」という大バッシングを受けました。

蓮池 いまでは日本はもっと安倍支配が進んだから、それ以上のバッシングになるのが目に見えている。とにかく、安倍首相が圧力、圧力と言っているときに、忖度官僚が水面下で対話して情報を取るなんてやりっこない。そんな状態で時が経って、今頃になって、急に情報もってこいといわれて、取れるはずもないですしね。

──じゃあ、このまま、安倍首相が金正恩と首脳会談をやったとしても、日本が「全員返せ」、北朝鮮が「解決済み」と水掛け論で終わる可能性が高い、ということですか。

蓮池 というか、それ以前に、安倍首相が日朝首脳会談を本気でやる気があるかどうかも疑わしいですよね。金正恩氏に解決済みと言われて帰ってきたら、それこそ政権がもたない。いま6月でしょ、総裁選を控えて大胆なことはやらないのではないでしょうか。

 だいたい、安倍首相が本気で拉致被害者を取り戻そうとしていないのは、日本政府の準備体制をみてもわかりますよ。日本政府には、いまも被害者がもし帰国したらというシミュレーション、受け入れ態勢すらない。それでただ拉致被害者の帰国と言っている。

弟が帰ってきたときと受け入れ体制は変わっていないんです。月額十何万円出すから自立しろって、その方針は変わっていない。そんなことで、帰ってきますか? 帰れますか? 

 もう一点は、拉致されて40年以上も経って、むこうでファミリーが構成されているわけですよね、子どもや孫もいるし。家族の誰かが北朝鮮の人と結婚していたりしたら、ファミリーのなかから、被害者だけをピックアップして、「あんただけ帰ってください」と言われて帰れますかね?

 そこまで考えてないんですよ。受け入れ態勢やバックアップの問題を、これを前回の被害者帰国からまったく学んでいない。「帰国したら一生面倒みます」くらいのことをしないと駄目だし、ファミリー全員連れ帰るのは無理でしょう。

当事者が「わたしは家族と北朝鮮で曲がりなりにも暮らしているんで、生活が不安な日本には行きたくない」と言うかもしれない。子どもや孫の環境、語学、学校の問題だって発生する。そういう場合、どうするのですか? 国交があれば行ったりきたりできるけど、それがない。

拉致問題を本当に解決しようと思えば、ピンポイントで被害者だけ帰ってこいというだけではなく、国交正常化や被害者とその家族が行き来できるような特別措置とか、よく考えておかなければならない問題なんですがね。

●「外交の安倍」は嘘、「口だけ外交」「フェイク外交」の正体が明らかになった

──安倍首相はずっと「拉致被害者を全員取り戻す」と言ってきましたが、結局、ただのパフォーマンスにすぎなかったということですね。

蓮池 だから「外交の安倍」なんて大嘘なんです。安倍さんの外交というのは「かっこつけ外交」「口だけ外交」「フェイク外交」にすぎない。
 ロシアの(フィギュアスケート女子金メダリスト)ザギトワ選手に秋田犬を贈ったときの一件も呆れましたよ。あれは、ザギトワ選手が秋田犬を気に入ったことを知った民間団体がプレゼントしたものですが、安倍首相はわざわざロシアでの贈呈式に参加して、まるで「私があげたんだよ」って感じでしたよね。いや、それは違うでしょ(笑)。

 安倍さんはこういうふうになんの実体もないのに自分の手柄のように見せてきたわけですが、それが今回の米朝会談であらためて露わになった。

 いま、やらなければならないのは、そうした安倍首相の欺瞞を批判して、パフォーマンスでない、ほんとうに拉致問題の解決に向けた戦略、行動を後押しすることなんです。

 ところが、マスコミはそうした肝心なことを指摘しないで、2人の身長差ではハグは難しいとか、金委員長のシークレットブーツ疑惑だとか、そんなことを堂々と報道している。どうでもいいでしょ、そんなことは。とりわけ北朝鮮の話になると日本のマスコミは幼稚化するんですね。

 いや、幼稚だけならいいですが、安倍政権を忖度して、あいかわらず北朝鮮がいかにこれまで裏切りを続けてきて、信用できないか、金正恩氏がいかにとんでもないかだけをがなりたてている。わたしも金正恩氏の政治体制を支持するつもりはまったくないですが、それで、何か解決するんですか? しないですよ。

 結局、日本国中が、安倍首相とその忖度マスコミに煽られて、北朝鮮を普段の不平不満のはけ口にしているだけなんじゃないですか。安倍さんもマスコミもまあひどい。心の底からがっかりしました。

──かなり悲観的な状況であることはよくわかりましたが、それでも拉致問題を少しでも前に進めるためには、どうしたらいいんでしょう。

蓮池 安倍首相に辞めてもらって、もっとプラグマティックな外交戦略を持った総理大臣に就任してもらうのが一番早道でしょうが、それができないなら、現政権できちんと情報を入手する努力をしてもらって、国交正常化を同時並行して進めていくことを期待するしかない。

安倍さんには、一縷の望みと最大限の皮肉を込めて、「"外交の安倍"というなら、その手腕をいまこそ発揮してください」と申し上げたいですね。

(聞き手、構成・リテラ編集部)


拉致問題を悪用して極東の緊張を煽るのが安倍晋三の役目!拉致問題を解決する意思など、もとよりさらさらなかった!北鮮と直接交渉を避け、交渉しないでおいて「解決しない」と北鮮を責めてきた! - みんなが知るべき情報/今日の物語



【やるやる詐欺】拉致もトランプ頼み!安倍首相はなぜ北に直談判しないのか!嘘がバレるから北との直接対談はやりたくない!実際、安倍政権の5年間で拉致問題は1ミリも進展していない!圧力一辺倒で国際情勢から取り残された! 安倍の存在自体が拉致問題解決の障害に!安倍は今にも拉致問題が進展するかのように振る舞っている! - みんなが知るべき情報/今日の物語




拉致問題、蓮池氏が安倍氏の正体を遂に暴露!北朝鮮脅威は米戦争屋が背後からでっち上げたニセモノ! /新ベンチャー革命/安倍政権下、天皇も反対する戦争法案が導入されたのみならず、日本国民の金融資産は外資から搾取され放題となっている! /今の日本は安倍氏を操る米戦争屋や欧米銀行屋に完全に乗っ取られていることがわかります、みんな覚醒してください。多くの能天気国民は、漠然と安倍氏を支持しています。


安倍晋三が日本へ帰国した拉致被害者に対して北朝鮮へ戻るよう発言していた!拉致問題の残忍な政治利用!北朝鮮…処刑は常に家族単位で行われる!『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』蓮池透著 - みんなが知るべき情報/今日の物語




米朝会談【決裂】を望んでいた安倍首相!歴史的な転換期に変化を望まない人々の批判と難クセ! 北朝鮮が脅威でなければ困る安倍政権!世界は「安保」とは真逆の方向へギアチェンジ! 「外交の安倍」拉致の安倍で売ってきたが、退却の時を迎えたということである!北東アジアに平和が訪れることがそんなに嫌なのか!対米追従だけで来たので頭の切り替えができないのです!新しい時代に入るというのに!日本のメディアも、今回の米朝会談を過小評価!日本政府と大メディアは、この歴史的な転換期において、懐疑的な論調から抜け出せない!安全保障政策では、現状適応力がなくなったという事!(日刊ゲンダイ) - みんなが知るべき情報/今日の物語




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

北朝鮮【核弾頭】20発を国外に搬出の密約!トランプと金正恩「9月再会談説」が浮上!アッと驚くことが起きるかもしれない!非核化の見返りにホワイトハウスに招待!思想、軍事大国から一転して経済大国を目指すというターニングポイントになる!北朝鮮復興「逃す需要は440兆円」安倍日本はビジネスでも蚊帳の外!圧力一辺倒「敵視政策が完全裏目」 - みんなが知るべき情報/今日の物語




米朝首脳合意は戦争か平和か「世界史的な」分岐点!柳澤協二氏<緊急寄稿> 安倍晋三は米朝会談【決裂】を望んでいた!北朝鮮の戦争終結・非核化!平和を嫌う日本の総理!北朝鮮の戦争終結・非核化!日刊ゲンダイ  - みんなが知るべき情報/今日の物語



5年半の安倍外交は終わる!歴史的な米朝首脳会談の後!元外交官の宮家邦彦氏!安倍外交の誤りがすべて噴出してくる!日本メディアが安倍の外交について書く意味はなくなる!書くとすればウソの追従記事でしかない!米朝会談、半島の完全な非核化に取り組む!今後も何度も会う! - みんなが知るべき情報/今日の物語





平昌冬季五輪『金与正』訪韓!金正恩の妹は横田めぐみさんの娘か?金正恩は息子…めぐみさんは国家安全保安部局長!めぐみさんの母方の祖母は天皇家の血筋…梨本宮方子様!拉致行為を計画実行したのは米CIA! めぐみさんは2012年に3度にわたって、北朝鮮の特使として日朝国交回復を推進するために来日している! - みんなが知るべき情報/今日の物語





金正恩の妹は横田めぐみさんの娘か?金与正…そっくり!金正恩は息子…めぐみさんは国家安全保安部局長!/日本人の拉致行為を計画、実行したのはCIA!横田めぐみさんは、朝鮮の李王朝と天皇家の血筋の継承者として計画的に拉致され金正恩の母親となった…!北朝鮮報道は日本人洗脳の、政治利用の茶番劇と知るべき!

北朝鮮復興「逃す需要は440兆円」安倍日本はビジネスでも蚊帳の外!圧力一辺倒「敵視政策が完全裏目」でも「小沢一郎政権」になれば大丈夫「南北・米朝和平」真の立役者は小沢一郎代表と天皇陛下! - みんなが知るべき情報/今日の物語



天皇陛下は福島の「放射能汚染土」を国民に見せたかったじゃないか!見ているというより!両陛下「福島訪問」いわき市~相馬市、国道6号道路脇、大量の汚染土!2018年6月10日 - みんなが知るべき情報/今日の物語



『がん治療』カナダでは最も多いのは「何もしない」こと!近藤誠医師は『がん放置療法のすすめ』何もしないことが有効な治療法となる場合がある!抗がん剤は癌を逆に多発化させる!日本は欧米で売れなくなった抗ガン剤の在庫処分場!最悪の日本の癌ビジネス!日本では癌で死ぬのではなく、がん治療で死ぬのである!最新科学の食事術でのがん対策の参考記事もあります!  - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します



[ 2018年06月16日 08:40 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR