今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  政治

【戦争・人殺し改憲案】自民・石破氏が9条改憲案、2項「戦力不保持」削除!戦争を望む安倍政権!戦争に行かないひとは死刑にするいうてます!戦争を望む安倍政権!

【戦争・人殺し改憲案】

自民・石破氏が9条改憲案

2項「戦力不保持」削除!

戦争を望む安倍政権!

戦争に行かないひとは

死刑にするいうてます!

安倍自民党支持は大変危険です!




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter
ブログランキング・にほんブログ村へ


東京新聞:自民・石破氏が9条改憲案 2項「戦力不保持」削除:政治(TOKYO Web)


自民・石破氏が9条改憲案 2項「戦力不保持」削除



2018年2月19日 22時27分

  自民党の石破茂元幹事長は19日までに、憲法9条に自衛隊の存在を明記する改正私案をまとめ、党憲法改正推進本部へ提出した。

2012年の党改憲草案をベースに、戦力不保持や交戦権否認を定めた9条2項を削除して「陸海空自衛隊を保持する」と明記した。

自衛隊を巡って国会による統制や、最高指揮官を首相とする規定なども盛り込んだ。

 同推進本部の細田博之本部長が改憲の条文案を19日まで募集すると党所属の全国会議員に通知し、石破氏が応じた。

細田氏らは9条2項を維持しながら自衛隊の存在を明記する安倍晋三首相(党総裁)案で党内の意見集約を急ぎたい考えだが、調整は難航しそうだ。(共同)


石破さんが、戦争に行かないひとは 死刑にするいうてます。 自民党支持は大変危険です!


【米国と安倍晋三】が北朝鮮、中国での軍事的な緊張を高めようとしている!米国が東アジアで戦争を始めたならば、自衛隊も参加することになるだろう!韓国は破壊と殺戮の回避へ動く!《櫻井ジャーナル》日米のマスメディアは戦争屋手下!日々、国民を洗脳報道をしている! - みんなが知るべき情報/今日の物語


若者が犠牲!防衛省、自衛隊入隊前提に奨学金【経済的徴兵制】を検討/安倍晋三、戦争ビジネスのために若者を殺そうと、徴兵制は安倍の悲願【我が軍】


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

北朝鮮戦争を望む安倍政権!東アジアの平和と安定、朝鮮民族の自主的平和的統一を妨害!先の北朝鮮戦争も米国の仕業!圧力【軍事オプション】に固執し…/そもそも朝鮮の分断は、アメリカの一方的決定によるものであった!…終戦直後の一九四五年九月、朝鮮に上陸し……73年前、帝国日本の敗戦後、朝鮮半島で始まろうとしていた朝鮮民族の自主的独立を妨害し、南北に分断し、朝鮮戦争へのレールを敷いたのが、まさにアメリカだったからです!日本政府(安倍政権)が日米軍事同盟(日米安保条約=朝鮮戦争勃発の翌年アメリカが制定)でアメリカに従属し、朝鮮民族の自主的平和的統一を妨害していることをやめさせるのは、主権者である私たち「日本人」の責任です!植草一秀氏、「アリの一言」ブログより/戦争は1%のためのビジネス! - みんなが知るべき情報/今日の物語





日米軍産複合体が戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏/自衛隊を完全な米国の傭兵として売り渡す。米国同様に戦争で食っていく国に日本を堕落させる!


5日間で終わる日中戦争!中国は5日で日本に勝利、米ランド研が衝撃の警告、米国は尖閣に関わるな!安倍は戦争派…!衝撃のシュミレーション…不毛の島、尖閣諸島!/米国は、日本の富(税金)を収奪し続けるつもりだ。そのひとつは、日本を軍事国家にして永続的に米国製兵器を買わせ続けることだ。そのための尖閣諸島であり、中国脅威論なのである。

日本メディア…何もかも中国・ロシアが悪い、中国のせい【国民を洗脳】作られた対中戦争に国民を導いている!米日の「軍・産・学・メディア複合体」中国と北朝鮮の脅威…仮想の大義をでっち上げ! 兵頭に訊こう

なかにし礼、平和憲法は300万人の死者の血と涙によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法!安倍首相は岸信介教の熱狂的信徒にすぎない!国民が天皇陛下とともに憲法制定・公布・施行を喜んだ!この事実を忘れてもらっては困る! - みんなが知るべき情報/今日の物語





【説得力】黒柳徹子さんが安易な改憲論に喝!平和憲法は絶対に変えてはいけない!だって今、いろんなことを決めている人たちは兵隊に行かない!安倍政府による沖縄弾圧…戦争へとつながるという危機感!どんなことがあっても沖縄の意見を尊重すべき! この間の戦争だって、知らないうちに始まっちゃったでしょ、気が付いたら真珠湾を攻撃していた! 故大橋巨泉、 故永六輔の志を継いで!


安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!


安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!


戦争は【大量殺】美輪明宏、兵隊は、殺し屋!原発を狙われたら一巻の終わり!安倍首相も自民党に投票した人も、まず自分が戦地に行きなさい!殺し殺されに行け!平和憲法9条を改悪する必要なんてありません! - みんなが知るべき情報/今日の物語


『自然エネは儲かる』が新常識!原子力ムラが殺す日本の技術!吉原毅氏突く原発推進の矛盾!遅れをとる日本『自然エネ』中国企業が世界シェア首位!今や世界一の自然エネ大国!石坂浩二のCM、日本はエネルギー資源が少ない、原発発電コストは安いは大嘘!自然エネの宝庫だ!ウソつきクズ産経新聞は吉原毅氏を社説で批判!日刊ゲンダイDIGITAL  - みんなが知るべき情報/今日の物語


認知症の改善・予防にカレー粉、ターメリック『たけしの家庭の医学』カレー粉の効能が凄い!癌、動脈硬化、糖尿病、生活習慣病、冷え症、貧血、ダイエット、美肌、若返り、加齢臭、幸せホルモンにIQが7も上がる!漢方学の権威語る…カレーは食べる漢方薬!- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します



スポンサーサイト
[ 2018年02月19日 23:52 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

森友&確定申告、 佐川氏罷免求める! 税金、払うときは厳しく、 使うときはルーズでは、 国民は納得しない!片山元総務相/ 麻生はナチスの発言!

森友&確定申告、

佐川氏罷免求める!

税金、払うときは厳しく、

使うときはルーズでは、

国民は納得しない!

片山元総務相/

麻生はナチスの発言!



【国民的意見】片山元総務相「税金、払うときは厳しく、使うときはルーズでは、国民は納得しない」(森友&確定申告)



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


東京新聞:麻生氏「街宣車、普通じゃない」 佐川氏罷免求める活動を疑問視:政治(TOKYO Web)



麻生氏「街宣車、普通じゃない」 佐川氏罷免求める活動を疑問視

2018年2月19日 16時45分

  麻生太郎副総理兼財務相は19日午後の衆院予算委員会で、佐川宣寿国税庁長官の罷免を求めて国税庁前で16日に行われた抗議活動に関し、「市民団体主催の行動だ」などとする野党側の主張を疑問視した。

「街宣車まで持っている市民団体というのは珍しい。少々、普通じゃないとは思った」と述べた。佐川氏の国会招致は不要との認識も改めて表明した。

 全国の税務署や特設会場で所得税の確定申告の受け付けが始まったことに関連し「混乱が生じたという報告は受けてない」と説明。

各地の国税局前などで起こった抗議活動の影響は限定的だとの見方を示した。希望の党の柚木道義氏への答弁。

(共同)

 16日、国税庁前で佐川宣寿長官の罷免を求めるデモ参加者ら=東京・霞が関


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

大嘘つきの総理と国税長官の国がある!確定申告、混乱必至!納税者の反乱が拡大【森友事件】虚偽答弁、公文書破!佐川国税長官に批判の声やまず! - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍独裁【治外法権】森友・籠池夫婦長期拘留【法の下の平等なく】昭恵承認喚問拒否、身内には甘く!財務省、特例連発「改善」でお茶を濁す、誰も責任とらず!森友学園を舞台とした国家私物化スキャンダルが明らかになると、籠池氏はトカゲの尻尾切りに遭った! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍夫人の人権費…年間2880万円【身の程を知れ】安倍昭恵…少しは総理夫人らしい仕事をさせて下さい!森友【籠池氏は嘘八百】大ウソつきの安倍総理が昭恵夫人発言で! - みんなが知るべき情報/今日の物語



『自然エネは儲かる』が新常識!原子力ムラが殺す日本の技術!吉原毅氏突く原発推進の矛盾!遅れをとる日本『自然エネ』中国企業が世界シェア首位!今や世界一の自然エネ大国!石坂浩二のCM、日本はエネルギー資源が少ない、原発発電コストは安いは大嘘!自然エネの宝庫だ!ウソつきクズ産経新聞は吉原毅氏を社説で批判!日刊ゲンダイDIGITAL  - みんなが知るべき情報/今日の物語


詐欺「スマホでOK」手軽な副業の勧誘!初期費用50万円、報酬は…ほとんど支払われず!消費者庁は不審な点があったら - みんなが知るべき情報/今日の物語


奨学金返済できずに破産、保証人の親や親戚も!自己破産者…うち半分が保証人だった!悪徳サラ金以上「奨学金地獄」安倍政権は給付型奨学金に慎重姿勢崩さず! - みんなが知るべき情報/今日の物語



『皮付きピーナッツ』ガン抑制、老化防止、認知症予防、長生き、糖尿病、免疫力、美肌効果、更年期障害、放射線障害!レスベラトロール栄養成分!1日の摂取量は20~粒30粒程度! - みんなが知るべき情報/今日の物語
>



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


[ 2018年02月19日 18:49 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

怒れ羽生ファン!羽生結弦の金メダルに安倍首相がさっそく便乗、政治利用!戦争・原発派…カルト極右・日本会議のイベントに起用し広告塔にした過去も!

怒れ羽生ファン!

羽生結弦の金メダルに

安倍首相が

さっそく便乗、政治利用!

戦争・原発派…カルト極右

・日本会議のイベントに

起用し広告塔にした過去も!



羽生結弦の金メダルに安倍首相がさっそく便乗!カルト極右・日本会議もイベントに起用し広告塔にした過去も|LITERA/リテラ

羽生結弦選手がカルト極右団体「日本会議」に政治利用されている? イベントや機関誌に登場した過去も 赤かぶ

平和を嫌う安倍晋三、北朝鮮に【最大限の圧力】とトランプに1時間以上も電話!沖縄、墜落事故などには無感心!いま世界で一番【戦争を望む悪魔】/哀れ安倍晋三!北朝鮮と対話の用意=前提なし、外交姿勢転換!米国務長官!はしごを外された戦争屋・安倍!朝鮮半島統一が予定より早まる!統一のネックになっていた最重要案件が解決! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


羽生結弦の金メダルに安倍首相がさっそく便乗!カルト極右・日本会議もイベントに起用し広告塔にした過去も - ネタりか


羽生結弦の金メダルに安倍首相がさっそく便乗!カルト極右・日本会議もイベントに起用し広告塔にした過去も

2018/2/18 20:04 リテラ

 きのう17日、平昌五輪のフィギュアスケート男子シングルで、羽生結弦選手が金メダル、宇野昌麿選手が銀メダルを獲得。同競技では66年ぶりという羽生選手の連覇、さらに日本選手のワンツーフィニッシュという、歴史的快挙にメディアも大はしゃぎだ。

 開幕前から連日のように平昌五輪に対して底意地の悪いバッシングを繰り広げていたワイドショーの節操のなさには、いつものことながら辟易させられるが、このフィーバーにさっそく便乗してきたのが安倍首相だ。17日夜に、金メダルを獲得した羽生選手に祝福の電話をかけたと、大々的に報じている。

「私も一人で、テレビの前で後半、手に握ったみかんを握りつぶしそうになったんですが」
「今回、本当もう日本人みんなが興奮して、感動したと思いますし、やっぱり、ああいう大きな怪我を乗り越えて、というのは、まさに新しい伝説ができたのかなと思いましたね」
「今回もですね、いろんな困難を乗り越えて多くの人たちに勇気を与えたと思います」
「海外でも氷のプリンスといって大きく報じられていますね。日本人として本当に誇りに思います」

 などと羽生選手と電話で話す安倍首相の姿が報じられた。

 首相動静によればお祝いの電話は昨晩21時半ごろ安倍首相の富ヶ谷の私邸からかけられたのだが、私邸の一室から水色のセーター姿でガラケーで羽生選手と会話する安倍首相の動画までが流された。

 五輪にかぎらずノーベル賞受賞などで首相が祝福の電話をすることはあるが、ここまで大々的にアピールするのは異例だろう。わざわざ私邸にメディアを招き入れて撮らせたのか、官邸が動画を提供したのかはわからないが、ICANのノーベル平和賞受賞に対する冷淡さを考えれば、その差は明らか。

 しかもこの動画は、官邸のツイッターやインスタ、facebookにも投稿されており、羽生選手を讃えるというより、"羽生選手に電話する安倍首相"をアピールしたいようにしか見えない。羽生フィーバーを政治利用しようという意図がまる見えだ。

 だいたい「日本人として本当に誇り」って、たしかに羽生選手は日本人かもしれないが、羽生選手の金メダルは、羽生選手個人の才能と努力や、カナダ人であるブライアン・オーサーコーチをはじめ日本人に限らないさまざまなルーツをもつ人たちのサポートによるもの。そこにはプロスケーターだったオーサー氏をコーチになるよう口説き落とした韓国のキム・ヨナや、オーサー氏がキム・ヨナを通して得た成功経験も寄与しているだろう。「日本だから」「日本人だから」ではないし、ましてや安倍首相とはなんの関係もない。

 しかし、安倍政権や右派勢力は羽生選手個人の業績を「日本の誇り」などと言って矮小化し、「日本スゴい」アピールや政権PRに利用する可能性は低くないだろう。実際、安倍政権や右派勢力はこれまでもスポーツ選手や芸能人など著名人をさんざん政治利用してきた。羽生選手のことも、これから政治PRに利用していくのではないかという懸念は拭いきれない。

 というのも、実際に、あの極右カルト団体・日本会議が羽生選手を広告塔として利用したことがあるからだ。本サイトでは、羽生選手が日本会議のイベントに参加した過去を報じたことがある。以下に再録するので、その危険性についてあらためてご一読いただきたい。

 多様性を大事にするカナダでの生活も長く国際的な視点も身につけているであろう羽生選手なら大丈夫と思いたいが、安倍政権や極右勢力に政治利用されることのないようくれぐれも気をつけてほしいものである。
(編集部)

⚫️羽生結弦の接触事故をネトウヨがヘイトに利用! カルト極右・日本会議もイベントに起用し広告塔に
 今年のフィギュアスケート世界選手権、優勝は確実かと思われていた羽生結弦選手だったが、4月1日のフリーではミスを連発し、惜しくも2位に終わった。

 しかし、今回、彼の結果以上に話題になったのが、ショートプログラムが行われた3月31日の公式練習でのできごと。羽生選手がSPで使用する「バラード第1番」を流しながら滑走している最中に、カザフスタンのデニス・テン選手と羽生選手が接触しかけるアクシデントが起こったのだ。その際、羽生選手が「それはねえだろ、お前!」と声を荒げたり、「あれはたぶん故意だと思う」と発言したため、日本ではテン選手に対する非難が殺到。

 しかも、「さすが韓国人の血!」「朝鮮民族が絡むとろくなことがない」「またトンスル人の嫌がらせか!」「韓国系には関わるな」「粘着気質は半島ゆずり」「嘘つき民族」「キム・ヨナの母親の事務所に所属しているから」「サムスンがスポンサーだから」といったヘイトそのもののことを書き込んだり、テン選手のSNSに直接、差別的なコメントや誹謗中傷のメールを送りつけるものまで現れた。

スポーツの世界にヘイトを持ち込むなど呆れるばかりだが、しかし、ネットを見ていると、どうも今、ネトウヨはこの世界一のフィギュア選手を自分たちのアイコンに担ぎ上げようとしているようだ。

 いや、ネットの世界だけでない。実は、羽生選手には、リアルな極右勢力も接近している。

「羽生さんは、例の日本会議に協力させられています。イベントにも参加したり、機関紙にも登場したりしている」(フィギュアスケート関係者)

 日本会議といえば、当サイトで何度も取り上げているように、改憲や家父長制の復権、人権の制限などを掲げ、日本を戦前の体制に戻すことを企図しているカルト極右団体。そんな団体に羽生選手がかかわっているとは信じがたいが、たしかに、調べてみると、羽生選手は日本会議のイベントに参加していた。

 それが2012年3月4日に開催された「東日本大震災復興祈念の集い」。このイベント、タイトルだけだと震災被災者を支援する集いに見えるが(事実、同名で別の支援イベントも開かれている)、実体は日本会議が仕切る極右思想の啓蒙イベントだった。

 実際、その模様が日本会議の機関誌「日本の息吹」12年4月号に収録されている。このイベントは、復古教育を推し進める日本会議の別働隊・民間教育臨調の会長を務めた西澤潤一・元東北大学総長が実行委員長を務め、開会の辞では、「日本人としての誇り」「うるわしい郷土の再建」「絆」こそが復興の原動力となると強調。

 そして、記念講演は、震災の被災者に対して「支援に頼らず自分たちでなんとかしろ」という持論を主張し続けているトンデモ極右作家の曽野綾子が行ったのだが、曽野はこの日の講演でも、被災者を前に〈大東亜戦争の終戦直後を例にとり〉、当時の政府が何一つ支援しない中、国民は何にも頼らずにひたすら復興をしてきたとして、〈今の日本には国はやるが、自分もやるという精神が薄れている〉などと説教を述べたという。

 そして、当然のように日本会議の三好達会長(当時)や、日本会議国会議員懇談会会長の平沼赳夫・元経産相らが登壇。三好会長は、「この不幸な災害の中で、日本人、特に主な被災地となった東北地方の方々がその深い絆と高い道徳心を世界に示し、世界の賞賛の的となっていることは我が国の誇りであり、我が国の将来への光明を示すものではあります」と、被災者や被災地に駆けつけたボランティアのなかに外国人もいたことを無視して、強引に「我が国の誇り」に回収。さらに、集会の最後には〈参加者全員でうるわしい国土をとりもどす決意を込め「ふるさと」を合唱〉したという。

 ところが、こんなイベントに、羽生選手は被災地代表として登壇し、「今は一人ひとりが自分の出来ることを精一杯取り組み、誇りを持って前に進み、感謝の気持ちを忘れずに生きていく時だと思います」と挨拶したのだ。

「この集会に羽生選手が参加したのは、羽生選手の有力な後援者が日本会議のメンバーで、そのルートからアプローチされたと聞きました」(前出・フィギュアスケート関係者)

 もちろん、羽生選手自身は、純粋に被災地の復興支援だと思って参加しただけで、日本会議の実体を知らなかったのかもしれないが、しかしその後も、日本会議はことあるごとに羽生選手にアプローチをしかけているとの情報もある。

 実際、極右勢力の側は羽生選手及び昨今の羽生フィーバーを勢威拡大につなげようと躍起だ。たとえば、日本会議埼玉・草加支部のブログでは、14年のソチ五輪で金メダルを獲得した羽生選手が「日本人として誇りに思う」と発言したニュースを紹介。日本会議地方議員連盟のブログでも、中国のハン・ヤン選手と衝突し流血したニュース記事を転載するなどしている。こうした動きから、最終的に羽生選手を日本会議の広告塔にしようという意図がありありとうかがえる。

 そう考えると、気になるのが羽生選手のインタビューなどでの発言だ。彼はフィギュアスケートの選手にしては珍しく、「日本」や「国」をことさらに意識した発言をすることが多い。

 ソチ五輪で金メダルをとった際、表彰式で「君が代が流れて日本代表として誇らしい気持ちになった。日本の人たちと一緒に喜びを分かち合いたい」とコメント。「日本の国旗に"ありがとうございました"ということを伝えました」「日本人らしい人間になれるように、これからも日々努力していきたいと思う」と発言したこともある。

 とくに、今シーズンは、プログラムが陰陽師をモチーフにした「SEIMEI」だったこともあってか"和"に対するこだわりを各所で語っている。

たとえば、昨年6月21日に放送されたシーズンの幕開けともなる日本代表エキシビション『Dream on ICE 2015』(フジテレビ)でのインタビューでのコメントは、こういうものだった。

「日本人らしさというかそういうものをすごく大事にしようとしているんですね。生活の中でもそうですし、そのまぁ今海外を拠点に練習もしていますけれども、その日本人らしさ、日本人としての誇りみたいなものをすごく大事に生きているつもりなので」
「日本人としての羽生結弦とスケーターとしての羽生結弦がうまく融合したようなプログラムになれば、それがまたオリジナリティじゃないけれども『SEIMEI』というその作品がうまく機能するんじゃないかなというか。そのジャンプだけじゃなくて、その曲が持つ、または自分の持つ疾走感であったり、そういう日本らしさを出せればなと思います」

 プログラムで"和"を強調し、日本人の誇りを口にすること自体を批判するつもりはないが、フィギュアはコーチや振付師、チームメイトなど、様々な国籍のアスリートやスタッフで支え合っている競技。選手同士も幼いころから国際試合の経験を通じて、国籍や競技の勝敗を超えて友情を育んでいる。羽生自身もカナダ人であるコーチのブライアン・オーサー氏に師事し、カナダ人の振付師、衣装はアメリカ人のデザイナー、チームメイトもスペイン人、ベトナム人の両親のもとに生まれたカナダ人、韓国人など、実に様々な人たちに支えられている。ファンも、熱心な人ほど国籍関係なく応援する人が多い。

 羽生選手には、国際感覚の欠如した極端なナショナリズムを煽る極右団体に利用されて、おかしな方向に走ることのないよう、注意を呼びかけたい。(宮島みつや)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

羽生結弦、五輪V2『日本の神』神秘的、宇宙人のよう!海外メディア、大々的に報道!男子 フィギュア、平昌冬季五輪! - みんなが知るべき情報/今日の物語




『伝説・羽生結弦』五輪2連覇、金メダル!羽生の『名言』努力はウソをつく、でも無駄にはならない!努力の正解を見つけることが大切!オリンピックでも!ゆずくんは喘息の持病があり、どうしても心肺能力が厳しい身体も乗り越え『羽生伝説』メンタルはいつも前向き!- みんなが知るべき情報/今日の物語



【放射能魚か】奇怪な巨体魚が捕獲される!福島第一原発事故の影響か!北海道沿岸で既に日本のトロール漁船で放射線濃度が基準値の2500倍に達している魚が漁獲されている! - みんなが知るべき情報/今日の物語


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

医者が実践のインフルエンザ・風邪予防『お茶』を一口二口こまめに飲む!お茶のペットボトルおき診察!患者さん一人のたびに!カテキン効果!
緑茶、ほうじ茶、抹茶、粉末緑茶、紅茶、ウーロン茶などの茶のカテキン効果!モーニングショー、2018年1月112日 - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2018年02月18日 20:19 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

小泉進次郎の【フェイク・ニセ演説】名護市長選!経済停滞、日ハムキャンプ問題も大嘘だった!詐欺的若手芸人風政治家!

小泉進次郎の【フェイク・ニセ演説】

名護市長選!

経済停滞、

日ハムキャンプ問題も

大嘘だった!

詐欺的若手芸人風政治家!




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


小泉進次郎も加担した名護市長選の“フェイク演説“を検証 日ハムキャンプ問題や経済停滞も大嘘だった! - ライブドアニュース


小泉進次郎も加担した名護市長選の“フェイク演説“を検証 日ハムキャンプ問題や経済停滞も大嘘だった!

2018年2月15日 21時0分 

LITERA(リテラ)

 詐欺集団の安倍自民党が"フェイク演説"で市長ポストを騙し取った──これが「安倍政権vs翁長雄志沖縄県知事の代理戦争」と言われた名護市長選(2月4日投開票)の取材実感だ。

自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長ら有名国会議員が続々と現地入りをした名護市では、虚偽情報で特定候補を当選または落選させることを禁じる公職選挙法などどこ吹く風の無法地帯と化していたのだ。

 進次郎氏が市内3カ所で自公推薦の渡貝知武豊候補(現市長)の応援演説をした1月31日、人気抜群の総理大臣候補とは思えない言葉の軽さに唖然とした地元記者はこう言い放った。「『代理戦争報道はフェイクニュースだ』と訴えた進次郎氏本人が、北海道日本ハムファイターズのキャンプ期間短縮について"フェイク演説"をしていた!」。

 日ハムキャンプ問題は、渡具知陣営が「稲嶺市長三大失敗の一つ」として批判していたものだが、進次郎氏も次のように訴えていた。

「日ハムのキャンプの拠点だった名護市。残念ながら今度からいままでよりも名護市にいる期間が圧倒的に短くなってしまった。なぜ、その日本ハムファイターズのキャンプの拠点として求められていた球場の改修を含めて、もっとスピード感をもってやることはなかったのか。そういったことをやれば、地域の観光、飲食、宿泊、いろいろなことで地元の経済効果はもっともっと潤うはずです」

 告示前日(1月27日)に応援演説をした山本一太元沖縄北方担当大臣も、「いまの市長の判断が遅れたために、日本ハムファイターズのキャンプが丸ごとアリゾナのほうに行ってしまった。2020年に名護市民球場ができますが、この時に名護に戻ってくるのかわからない」と同様の責任追及をしていた。

 しかし地元記者は、これを「フェイク演説だ」と断言し、こんな説明をしてくれた。

「稲嶺進市長の前任者で基地容認の島袋吉和市政が、老朽化した市営球場を放置したのが諸悪の根源です。スピード感をもって対応しなかった島袋市政の"負の遺産"を稲嶺市長が引き継ぎ、球場建て替えを具体化した。そして新球場完成までの間はキャンプの前半をアリゾナ、後半を名護市と国頭村で行うことになりました。暫定キャンプ地としてアリゾナを選んだのも、国内だと地元から引き止められて名護に戻り辛くなることを避けるためです。だから『丸ごとアリゾナの方に行ってしまった』わけでもないし、『戻ってくるのか分からない』というのも事実誤認で名護に戻ることは既定路線だった。日ハム関係者が稲嶺市長に感謝の弁を述べるなど両者の関係は良好なのです」

 日ハムに問い合わせれば、すぐにフェイクニュースと分かるようなデマ情報を進次郎氏も山本氏も鵜呑みにして"フェイク演説"をしたのだ。しかも基地容認の島袋市政時代(2006年1月から10年1月)こそが問題だったことは、過去記事の検索ですぐに確認できた。2016年2月18日付の夕刊フジには「(老朽化した球場について)球団では10年以上前から改善を求め」とあり、06年1月には問題が顕在化していたことが確認できた。真っ先に責任追及すべきなのは、自民党が支援した島袋元市長だったのだ。

 しかし山本氏は「稲嶺市長は国と対立しているから球場建て替えの補助率が5割と低く、市民負担が増えた」とも批判したが、一方、国と良好な関係の基地容認の島袋市長が高補助率で球場建替をしなかった"不都合な真実"は紹介しなかった。判断が遅れた島袋元市長は免責し、職務怠慢の後始末をした稲嶺前市長に全責任を押し付けたともいえる。

「フェイク演説」は他にもある。山本氏は渡具知氏の隣でこうも訴えていた。

「沖縄は未曾有の経済好況を謳歌しています。全国で一番経済が元気なのは、沖縄なのです。那覇も浦添もうるまもとっても元気なのです。その未曾有の好調を呈しているはずの沖縄。名護はどうでしょうか。これだけ美しい自然があって、これだけの観光資源があって、名護市民は市民生活が良くなったといえるのでしょうか。大変申し訳ありませんが、経済のデータを見たときに、沖縄の未曾有の経済活性化の流れに、名護は乗り遅れていると言わざるを得ません」
「名護が取り残されているからなのです」「沖縄11市の経済成長率は平均11.4%なのです。名護は9.4%なのです。市長のアンチ・ビジネス的な政策がこういう経済停滞を招いていることをはっきりと申し上げていきたいと思います」

 経済部の学生でもビックリ仰天の山本氏の思考能力だ。山本氏は「沖縄11市の経済成長率は平均11.4%で名護市が9.4%」というデータから"経済停滞"と決め付けているが、しかし「経済成長率9.4%」という立派な数字から経済停滞などと結論づける学者がいたら「権力者にゴマする御用学者」と見なされて信頼失墜するに違いない。また2%の平均との差についても、「那覇周辺の好景気が県北部の名護市など県全体に波及するまでのタイムラグ」といった解説をする専門家はいても、「名護市が取り残されている」などと否定的に捉える専門家は皆無に違いない。

 応援に駆けつけた自民党国会議員だけではない。応援をされた渡具知氏もこの"フェイク演説"に同調し「いま沖縄県、景気がすべて好調です。観光も好調、住宅も好調、建設も好調。その好景気をわれわれ名護は享受出来ていない」と訴えていた。小泉氏や山本氏、そして渡具知氏が、虚偽事項流布を禁じる公職選挙法違反や名誉毀損で訴えられても不思議ではないほどの"フェイク演説"が繰り返さられていたのだ。

 3月初旬に始まる予定の名護市議会では、多数派の稲嶺前市長系市議が、選挙中の"フェイク演説"や基地政策の二枚舌的立場などについて新市長を徹底追及する構えを見せている。推薦を受けた自公両党の基地政策の埋め難いギャップについても追及が予定され、渡具知氏が市長選では決して口にしなかった「辺野古新基地容認」を表明する事態も考えられる。そうなったら「公明党との政策協定に盛り込まれた『海兵隊の県外・国外移転』と矛盾」「公約違反だ」などの批判が噴出するのは確実で、市長リコールに向けた動きが出る可能性もある。

"フェイク演説"に加え、二枚舌的基地政策、基地容認の是非を問わなかった争点隠し、公開討論会の出席拒否などを駆使した結果、市長選に勝利したものの、いくつもの"爆弾"を抱え込んでしまったといえる。

 アベノミクス批判の急先鋒で安倍晋三首相がもっとも嫌うエコノミストの藻谷浩介氏も2月11日付毎日新聞で「事実に反する"イメージ" 流されてはいけない」と銘打ち名護市長選中の渡具知陣営の訴えに疑問を提示していた。

「沖縄県名護市長選で、辺野古沖海上への軍用滑走路新設反対を明確にした現職が、『経済活性化』を掲げた新人に敗れた。これだけ聞くと『名護の景気はさぞ悪いのだろう』と感じられる。だが実際には同市の人口増加率(10年→15年、国勢調査準拠)は、人口5万人以上の全国522市町の中で上から64番目、3大都市圏を除いた296市町の中では22番目であり、『これが"不振"なら"活性化"とは何か』と聞きたくなる。人口増加の原動力は、沖縄県内最大級のリゾートホテル集積であり、米軍基地の市内での増強は、こうした滞在型観光地としての経済活性化の未来に真正面から水を差すものである」

 小泉氏や山本氏の"フェイク演説"が訴訟となった場合、データ(統計)を元にした講演を全国各地で続け、フェイクニュースに警告を発している藻谷氏の主張は有力な根拠となるだろう。

 さらに藻谷氏は、辺野古に新設予定の海上軍用滑走路周辺に沖縄トラフが存在し、津波リスクがあることを指摘しているが、元土木技術者の北上田毅氏もまた月刊誌「世界」(岩波書店)3月号で「辺野古新基地建設はいずれ頓挫する」と題して、辺野古周辺海域に活断層が存在する可能性があり、軍事基地として不適切ではないかと疑問呈示、活断層に関する情報公開も求めている。

"フェイク演説"に、二枚舌的な基地政策、さらに地震・津波リスクについても市議会などで徹底的に追及される話はいくつもある。前代未聞の詐欺的手法で当選はしたものの、これから針のムシロに座らされて追い詰められるのは渡具知新市長のほうではないか。"フェイク演説"による"イメージ市長選"で稲嶺氏は選挙で敗北したが、事実に基づく市議会での論戦や法定闘争などで反転攻勢に転じる事態は十分に考えられる。

 全国的な注目を浴びた名護市長選は、進次郎氏の正体を浮き彫りにする役割も果たした。"客寄せパンダ"として全国の重要選挙に駆けつける同氏だが、「事実を確認にせずに応援陣営のウソを受け売りする"詐欺的若手芸人風政治家"ではないか」という拭い難い疑問が浮かんできたのだ。市長選という第一ラウンドでは自公推薦候補が勝利したが、第二ラウンドの3月市議会では演説内容をファクトチェックする"爆弾質問"で攻守逆転する可能性は十分にあるのだ。(横田一)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

年金受給開始、70歳超も!安倍内閣府の有識者会議が提言!安倍政権と小泉進次郎らの棄民政策!年金の税金化が進む!おぞましすぎる【社会保障改革宣言】父親譲りの日本破壊!父親以上の「米国のポチ」要は働くだけ働かせ、年金を貰わずに死ぬ人や、もらっても数年となり、年金の税金化が進む! - みんなが知るべき情報/今日の物語



やはり不正選挙か!沖縄・名護市長選!開票直後の出口調査では稲嶺優勢!開票終盤で急に大きな差!稲嶺市政を70%以上が評価!安倍「ムサシ」期日前票を自在に操れる!命こそ宝、平和こそ宝、自然こそ宝、友好こそ宝- みんなが知るべき情報/今日の物語



名護市長不正選挙!開票が進むと稲峰氏の票が減る怪奇現象が!?稲峰さんの票は開票が進むにつれて減ってしまったわけで!安倍政権とは不正選挙政権!創価選管の皆さん、さ、言い訳考えましょ! - みんなが知るべき情報/今日の物語


黒柳徹子、どんなことがあっても沖縄の意見を尊重すべき【平和憲法は絶対に変えてはいけない】琉球新報!安倍政府による沖縄弾圧は戦争へとつながるという危機感!この間の戦争だって、知らないうちに始まっちゃったでしょ、気が付いたら真珠湾を攻撃していた!故大橋巨泉、 故永六輔の志を継いで!


安倍首相…朝日新聞、NHKへの圧力を【捏造だと大ウソ答弁】朝日新聞めぐる答弁でNHKに圧力と【捏造された】と大嘘「勘ぐれ、お前のセリフ」裁判で明らかになった安倍の圧力発言! いったいこの男はいつまで同じインチキな印象操作を続けるつもりなのか! - みんなが知るべき情報/今日の物語




『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

医者が実践のインフルエンザ・風邪予防『お茶』を一口二口こまめに飲む!お茶のペットボトルおき診察!患者さん一人のたびに!カテキン効果!
緑茶、ほうじ茶、抹茶、粉末緑茶、紅茶、ウーロン茶などの茶のカテキン効果!モーニングショー、2018年1月112日 - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2018年02月16日 12:32 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

大笑い!実験失敗続きの 弾道ミサイル、コンピュータ上の迎撃模擬訓練を日米共同で実施へ!北朝鮮茶番【戦争ビジネス】国民洗脳作戦!

大笑い!実験失敗続きの

弾道ミサイル、コンピュータ上の

迎撃模擬訓練を日米共同で実施へ!

北朝鮮茶番【戦争ビジネス】

国民洗脳作戦!




弾道ミサイルの迎撃 模擬訓練を日米共同で実施へ | NHKニュース(記事は下記に)

「イージス・アショア」実験が失敗!米ハワイ州で!やはりガラク米ミサイル防衛システムを安倍政権が購入!米国の北朝鮮・軍事的プレゼンス強まる日本は第一の攻撃対象になることを忘れるべきではない!2018年02月/ Sputnik 日本 /日米合同【弾道ミサイル迎撃実験】でも失敗していた!2017年6月21日、対【北朝鮮ミサイル】米国製ミサイル迎撃システムはガラクタの証明! - みんなが知るべき情報/今日の物語



迎撃ミサイル実験でも失敗している米国製【迎撃システム】を爆買する安倍政権!2017年6月21日、日米合同【迎撃実験】に失敗!高額兵器…防衛費【リボ払い】急拡大、言い値で!10年先の将来世代にまでツケ!米国製ミサイル迎撃システムはガラクタの証明!社会保障費の削減、削減、削減!- みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


弾道ミサイルの迎撃 模擬訓練を日米共同で実施へ | NHKニュース


北日本で断続的に雪 各地の様子

弾道ミサイルの迎撃 模擬訓練を日米共同で実施へ

2月15日 19時09分北朝鮮情勢

北朝鮮による核・ミサイル開発が進む中、防衛省は、今月アメリカ軍と共同で、国内にある複数の基地をコンピューター上でつないで弾道ミサイルを迎撃する模擬訓練を行うと発表しました。

これは、自衛隊トップの河野克俊統合幕僚長が、15日の定例会見で明らかにしました。

それによりますと、訓練は今月16日と20日から23日にかけての合わせて5日間にわたって、国内にある自衛隊とアメリカ軍の複数の基地をコンピューター上でつないで行われます。

海上自衛隊とアメリカ海軍のイージス艦の乗組員や、航空自衛隊の地上配備型の迎撃ミサイル、PAC3の部隊などが参加し、弾道ミサイルが発射され向かってきたという想定で、探知して追尾し、迎撃するまでの手順を実弾を使わずにコンピューター上の模擬訓練で確認するということです。

今回の訓練は、日米の各部隊の情報共有が主な目的で、防衛省は日本が集団的自衛権を行使するような事態は含まれていないとしています。

会見した河野統合幕僚長は「今の情勢では弾道ミサイル防衛は非常に重要な任務で、その能力の維持や向上は喫緊の課題だと考えている」と話しています。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

平和を嫌う安倍晋三、北朝鮮に【最大限の圧力】とトランプに1時間以上も電話!沖縄、墜落事故などには無感心!いま世界で一番【戦争を望む悪魔】/哀れ安倍晋三!北朝鮮と対話の用意=前提なし、外交姿勢転換!米国務長官!はしごを外された戦争屋・安倍!朝鮮半島統一が予定より早まる!統一のネックになっていた最重要案件が解決! - みんなが知るべき情報/今日の物語


哀れ安倍晋三!北朝鮮と対話の用意=前提なし、外交姿勢転換!米国務長官!はしごを外された戦争屋・安倍!朝鮮半島統一が予定より早まる!統一のネックになっていた最重要案件が解決!安倍には伝えられていない! - みんなが知るべき情報/今日の物語



【ホンマでっか!?】池田清彦氏、北朝鮮問題で日本はアメリカに追従するだけで、いかなる影響力もない!安倍は北朝鮮だけでなく国際的にもバカにされてます!安倍の頭の中は憲法を変えることしかない、憲法を変えるためには日本が滅んでもいいと思っているとしか思えないな!経済政策はほぼ失敗したので、やけくそになっているのかしら!- みんなが知るべき情報/今日の物語


「生活ぎちぎち」進学負担減らして!悪魔・安倍首相は貧困悪化否定!貧困家庭7割…塾・習い事断念!野党側は「貧困は悪化している」東京新聞/豊かな国なんて大嘘!日本の子どもは6人に1人が貧困状態!子どもに貧困を押しつける国・日本!安倍で加速!- みんなが知るべき情報/今日の物語


国民の敵!安倍晋三政権とは【国民血税略奪政治】金儲けキャシュバック、利権キックバック政治!生活保護、社会保障費削減【悪魔の政治】モリ・カケ・スパ事件、東京五輪、防衛費、沖縄利権!米国のために血税を献上【売国奴】 - みんなが知るべき情報/今日の物語



『皮付きピーナッツ』ガン抑制、老化防止、認知症予防、長生き、糖尿病、免疫力、美肌効果、更年期障害、放射線障害!レスベラトロール栄養成分!1日の摂取量は20~粒30粒程度! - みんなが知るべき情報/今日の物語
>



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2018年02月16日 00:19 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR