FC2ブログ

日々物語fc2

反戦、反核。健康情報。日本が善き国になりますように
日々物語fc2 TOP  >  2012年12月
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

暮れ正月の運動不足解消【簡単・腸腰筋体操・90度もも上げその場足踏み】腰痛、姿勢、ダイエット。

暮れ正月の運動不足解消【簡単・腸腰筋体操・90度もも上げその場足踏み】腰痛、姿勢、ダイエット。

私の体調管理の基本は、散歩ですが。。散歩出来ない時もあり、、

【簡単・腸腰筋体操・90度もも上げその場足踏み】が友達です。

散歩の時、マラソンも、、、、200メートルだけですが、、、何か!?

散歩は早く歩いたり、大股歩き(腸腰筋に効果的)など、色々組み合わせて
自由に。。途中、本屋さん、図書館、カフェに寄ったり、買い物も散歩。。

プラス、 【簡単・腸腰筋体操・90度もも上げその場足踏み】
を毎日、適当にやっています。。

簡単、どこでも出来て、効果的です。。お勧めです。。

腰痛、姿勢、ダイエット、肩こりなどに。。

食後の血糖値を下げる運動にも最適です。。


【簡単・腸腰筋体操・90度もも上げその場足踏み】

【腸腰筋エクササイズ1.】

足踏み・ウォームアップを兼ねておこなう

image


1. 背筋を伸ばして真っ直ぐ立ち、手を軽く握る。

2. ひざの角度が90度になるよう、その場で大きくゆっくり足踏みをする。

※太ももを床と平行になるように脚の付け根から上げる。

3. 腕を曲げ、脚と左右対称に前後へ腕を振る。

4. ゆっくりと確実に脚を上げ、最初は50回から300回を目標におこなう。

image


このストレッチなら毎日おこなうのが理想的だが、1日おき、週3回でも効果は出る。

※無理せずに。。


■腸腰筋 エクササイズ(全)
簡単【 腸腰筋 エクササイズ】で、ダイエット・腰痛・肩こり・姿勢改善!!
姿勢、足腰に、いい感じです。その場 足踏みは、体も温まり、秋冬に最適。
普段気づかない、深部にある、腸 腰筋を鍛えると、
姿勢も良くなり。はなまるマーケット。
詳細はコチラ↓↓
http://t.co/adNw3N2T
[ 2012年12月24日 09:58 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

「さよなら原発一千万署名」 自筆署名用紙【子供のために 孫のために ひ孫のために】

「さよなら原発一千万署名」 自筆署名用紙【子供のために 孫のために ひ孫のために】

原発をなくしたい お父さんお母さん!

おばあちゃんおじいちゃん!

「さよなら原発一千万署名」市民の会様から自筆署名用紙が届きました。


原発・TPP・増税反対党応援隊のブログより拡散転載
…………………………………………………………………

■「さよなら原発一千万署名」市民の会様から自筆署名用紙が届きました。

署名が完了しましたら「さよなら原発1000万人アクション」様に送ります。

署名用紙を置いてくれるお店などがあればいいんですけどね。

勇気あるお店の方よろしくお願いいたします!

しかしなんとかして署名して下さる方を探さないとです。

通りすがりの方にお願いしてみます!

通りすがりの方よろしくお願いいたします!

ま、まず怪しまれるでしょうねー。

当たって砕けろです!

「さよなら原発1000万人アクション」様への賛同金の振り込みは

個人なら1、000円

団体なら3、000円から

できるようです!

わたしは1、000円は送金します。

書類を無料で郵送してもらったので1、000円は振り込ませていただかなきゃと思います。

オンライン(ネット)署名よりも自筆署名をお勧めしますよ!

理由



■署名用紙での署名について■

ネット上のオンライン署名もございますが、その提出先は内閣総理大臣宛てに限られます。

衆参両院(国会)宛 ての署名は自筆の原本のものを提出する必要があるからです。

自筆署名は1枚の署名用紙に、10人の方のお名前がお書きいただけます。

[転載]署名を人から人へ拡げていただくためにも、
署名用紙での署名をお勧めしています。
ぜひ、多くの方に声 をかけて拡げて頂けますよう、お願い致します。[転載]

とのことですから自筆署名です!

さようなら原発1000万人アクション
http://sayonara-nukes.org/

〒101-0062

東京都千代田区神田駿河台3-2-11 総評会館1階 原水禁気付

「さようなら原発」一千万人署名 市民の会

電話03-5289-8224/8222

FAX03-5289-8223

自筆署名用紙を送ってくださいと電話かけてね!

尚、署名は外国の方もできるようなので外国語のできる・
外国の方に知人がいらっしゃる脱原発・反原発・卒原 発の方はよろしくお願いいたします!

日本語の話せる外国の方を探して署名をお願いするのもいいかもしれません。

お子さんの署名もokだそうですよ。

子供のために 孫のために ひ孫のために

原発をなくしたい お父さんお母さん!

おばあちゃんおじいちゃん!

先日の選挙で脱原発党議員がたくさん落選しました。

未来の党、共産党、社民党、大地とね。

現在国会中継にいる脱原発議員は非常に少ないものです。

ということは 原発をなくすことは限りなく難しいです。

脱原発弁護団の原発いらない声明すら無視し続けています今の国会中継にたくさんいる原発推進議員に勝つ為に は、脱原発議員が先日の選挙で勝ち国会中継に出られることでした。

弁護団の声明を無視し続ける原発推進議員に勝てる唯一の光でした。

しかし負けました。唯一の光がなくなりました…。

日本は終わったと思いました。

しかしまだ光はありました。

原発反対署名が超漠大規模に集まれば、進展を期待できると思います。
署名は脱原発への希望の光です! 署名しましょう!

そして次の選挙では原発反対議員に投じましょう!

原発・TPP・増税反対党応援隊のブログより転載
http://s.ameblo.jp/memory-of-happiness-1225/entry-11433222184.html
[ 2012年12月23日 20:32 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

ゴールドシップ 有馬V【 強烈・最後方から二段ロケット】葦毛(あしげ)の新怪物。

ゴールドシップ 有馬V【 強烈・最後方から二段ロケット】葦毛(あしげ)の新怪物。

【有馬記念】最後方から大まくり!ゴールドシップ有馬V

平均ペース、向こう正面、最後方から、内田騎手のGO-で
第一段目ロケットで大外はまくり、4コーナーでいったん体勢を
たて直し、第二段ロケットを振るい、強烈に直線を駆け抜けた。

血統はオルフェーブルと同じ、 父ステイゴールド×母の父メジロマックイー ン
という血統。で、いまや黄金配合と呼ばれています。

その母の父メジロマックイー ンは、奇跡的に繋がれた血統なのです。

さかのぼること、 メジロマックイー ン⇒メジロティターン⇒メジロアサマ
"父子3代盾制覇"の金字塔。みな葦毛の名馬。

その原点は葦毛のメジロアサマなのです。

メジロアサマは当初、短距離、マイラーと当時の専門家、解説者は評価していました。

まだ評価の低かったパーソロンの仔という事もあって。
※(パーソロンといえば後に、あのシンボリルドルフを筆頭に数々の名馬、
活躍馬を輩出、日本の競馬に一時代を築いた大種牡馬。)

しかし、私は直感的に、メジロアサマは長距離でも行けると。。

見事、天皇賞を制覇。その後もG1戦線で活躍を続けました。

どのレースでも、ゴールを目指して懸命に走るメジロアサマでした。

馬を見る目の確かさ??は、中学生からの競馬ファンからでしょう。
(馬券には興味はない、変な競馬ファンですが)

問題は、 種牡馬になってからです。受胎率が極めて悪く、数頭の仔しか。
その中で、人気のあった快速メジロエスパーダ、、
そして、メジロティターンが天皇賞を制し、奇跡的に血が繋がれました。

その仔メジロマックイー ンも天皇賞を制し、父子3代天皇賞制覇。。
メジロ牧場の情熱が生んだ奇跡の血統であります。
こも物語から、ゴールドシップ、オルフェーブルの名馬が誕生できた訳です。

思い入れの強いメジロアサマの話でした。。


【有馬記念】最後方から大まくり!ゴールドシップ有馬V

ゴールドシップは、父ステイゴールド、母ポイントフラッグ、
母の父メジロマックイー ンという血統。
北海道日高町・出口牧場の生産馬で、小林英一氏の所有馬。
通算成績は1 0戦7勝。重賞は共同通信杯、皐月賞、神戸新聞杯、菊花賞
(いずれも12年)に次いで 5勝目。
須貝尚介調教師、内田博幸騎手ともに有馬記念初勝利。
gallop.sanspoより引用
http://gallop.sanspo.com/gallop/headline/news/121223/jra12122315360007-n1.html

■第62回天皇賞(秋)優勝馬 運命の紅き雫【メジロアサマ】昭和45年(1970年)

パーソロンといえばあのシンボリルドルフを筆頭に数々の名馬、活躍馬を輩出、
日本の競馬に一時代を築いた大種牡馬である。
もっとも、決 して種牡馬デビューの当初から大きな評判を集めていたわけではなく、
実際に初年度の産駒には「早熟の短距離タイプ」で
「成長力にも欠ける」ような馬が多かった。
しかし2世代目にあたる産駒から1頭の大物が出現したことで、
そんな評価は一変する。幅広い距離の融通性と豊か な成長力を示し、
父の成功に大きく寄与した孝行息子。それがメジロアサマだった。
http://www.jra.go.jp/topics/bn/mc_tm/tm05_1029.html


心に残る名馬たちNo.2 天皇賞馬メジロアサマ
メジロマックイー ンがターフを去って種牡馬入りしたとき、

競馬情報ならJRA-VANより引用
http://jra-van.jp/fun/relay/20080623.html
[ 2012年12月23日 17:31 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

安倍晋三氏が統一教会の合同結婚式併催の「天宙平和連合祖国郷土還元日本大会」に祝電

安倍晋三氏が統一教会の合同結婚式併催の「天宙平和連合祖国郷土還元日本大会」に祝電

近く日本の総理大臣になる安倍自民党総裁と自民党の真実。

雑木帖ブログさんより
……………………………………

安倍晋三・内閣官房長官が統一教会の合同結婚式併催の
「天宙平和連合祖国郷土還元日本大会」に祝電

次の映像は、韓国統一教会インターネット配信公式ビデオ
「天宙平和連合(UPF=統一教会の組織)祖国郷土還元日本大会」から。

■福岡大会(日韓両国の男女2500組の合同結婚式も併催)
於・マリンメッセ福岡 2006/05/13

・司会者のオープニングメッセージ ・安倍晋三・内閣官房長官らの祝電の紹介 ・

韓鶴子UPF共同総裁(統一教会教祖・文鮮明氏の夫人)と文國進氏(同息子)に、
保岡興治・衆院憲法調査特別委員会筆頭理事(自民党衆院議員、元法務大臣)の
夫人らが記念品贈呈。

ストリーミング再生 3分48秒

■映像はコチラへ↓↓
雑木帖ブログより引用
http://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/0987241085a649f506309e61f1f83fe7

■現職議員が暴露 「在日の韓国・朝鮮系の人たちが自民党議員の
パー券販売やポスター張りをしている」
「政治資金パーティ券の販売やポスター張りの活動などを、
在日の韓国や朝鮮系の人たちに依存している議員が
ビックリするほど多いんですよ」

ログ速より引用
http://bit.ly/WyfcBs


■公約違反に動く自民党!竹島式典見送り、TPP交渉参加に前向き、
韓国へ特使など!影に統一教会?
自民党が早速、公約に違反するような行為をしています。
民主党より酷い

正しい情報を探すブログより
http://s.ameblo.jp/kennkou1/entry-11432527629.html
[ 2012年12月23日 13:38 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

【化石資源は8000年は大丈夫】原発はいらない!!こんなことも記者、政治家も知らない?

【化石資源は8000年は大丈夫】原発はいらない!!こんなことも記者、政治家も知らない?

■資源の専門家、武田邦彦教授

アナウンサーが「石油などの化石資源はあとどのぐらいありますか?」と質問したので

「8000年ぐらい は大丈夫でしょう」と答えました。

アナウンサーは「ずいぶんありますね」という感じでしたが、

隣の朝日新聞 の論説委員は「いい加減なことを言うな」という趣旨の発言をしました。

自分のことをいばる訳ではありませんが、
私は資源の専門家で大学教授として活動してきたのですから、
自分の専門分野のことで新聞社の人から「いい加減」呼ばわりされる
筋合いはないと思いました。

日本の中で報道されていること(つまり私の言う「空気的事実」) を
信じているだけなのです。

でも、その新聞の論説委員が特に悪辣ということでもありません。

日本の学者や専門家ですら、「資源がなくなると言う空気ならなくなると言う」、
「温暖化するという空気なら温暖化するという」というのが今のやり方なのですから。

■ブログ執筆の基本的な姿勢・・・事実に従ってそのまま書く

武田邦彦ブログより
………………………………………
ブログ執筆の基本的な姿勢・・・事実に従ってそのまま書く

「tdyno.29-(7:05).mp3」をダウンロード

【第一の事件】

1年ほど前に名古屋のとあるテレビ局で朝のニュース番組の解説をしたことがあります。
なにかエネルギーの話になり、

アナウンサーが「石油などの化石資源はあとどのぐらいありますか?」と質問したので

「8000年ぐらい は大丈夫でしょう」と答えました。

アナウンサーは「ずいぶんありますね」という感じでしたが、
隣の朝日新聞 の論説委員は「いい加減なことを言うな」という趣旨の発言をしました。

自分のことをいばる訳ではありませんが、
私は資源の専門家で大学教授として活動してきたのですから、
自分の専門分野のことで新聞社の人から「いい加減」呼ばわりされる
筋合いはないと思いました。

そこで番組がおわり控え室で「私の見方と違うなら、根拠を示してくれ」と求めましたら、
単に「受け売り」に過ぎないのです。

当然と言えば当然で、朝日新聞の人が専門の論文を読んだり、
現地に調査に行ったりしていないので すから、
日本の中で報道されていること(つまり私の言う「空気的事実」) を
信じているだけなのです。

でも、その朝日新聞の論説委員が特に悪辣ということでもありません。

日本の学者や専門家ですら、「資源がなくなると言う空気ならなくなると言 う」、
「温暖化するという空気なら温暖化するという」というのが今のやり方なのですから。

私はここ20年来、「自らが学問的に「事実だ」と思うこと、
また「解析し たらこうなった」ということは、
たとえそれが「日本の空気的事実」と反してもそのまま言う」ことにしています。

こんな事を学者が念を押すこと自体 がおかしいのですが、
自分が事実だと思うことをそのまま言うと、「異端 児」、「独自の考え」、
「他人の心を配慮しない」と批判されることがあります。

【第二の事件】

朝日新聞の論説委員もそうですが、なぜ批判するかというと
「みんなと違 う」というのがその論拠です。

このような「空気的事実」を「正しい」とし た極端な例が南極の氷で、
IPCCが「温暖化すると南極の氷が増える」と 英語の報告書で書いているのを、
環境省が故意に誤訳し、NHKがIPCC の報告に反して
「温暖化すると南極の氷が減る」と報道して、「空気的事実」 を作り上げました。

そうすると、日本中が右へならえして科学とは正反対のことを言うようにな り、
その結果、IPCCの通りに言っている私が異端児になるという
実に奇妙なことが起こったのです。

この場合は学説でもなんでもなくて、
私もNHKも同じIPCCを根拠にし ていているのですが、
NHKは「IPCCといってもIPCCのまま報道するより、 空気的事実としたいもの」を報道するのが適当だと考えたのでしょ う。

NHKが間違った報道をするはずがないということで空気的事実が確定しました。
これは日本社会にも影響を与えましたが、学者としての私の立場から言えば、
「大きく研究をするのが阻害された」という結果になりました。

【私の立場】

私たち学者は「真理と正義を愛する」職業についていて、
教育でも子どもた ちに「真理と正義を愛せよ」と教えているのですから、
到底、「みんなが受 け入れやすいから」という理由でウソを研究したり、
教えたりはできないの です。

少し長くなりましたが、このブログで書くことは、
1)事実であり、
2)そ れに基づいた考え方であり、
3)もし違う考えがあれば必ずそれも併記す る、ということに終始します。

社会にどんな空気的事実があっても、個人を批判したりするのはできるだけ控え、
自分の心をまっすぐにして、冷静に書 いていきたいと思っています。

(平成24年12月21日)

武田邦彦

(C)武田邦彦 (中部大学) 引用はご自由にどうぞ ツイート ツイート
より引用
http://takedanet.com/2012/12/post_9bac.html

■大手メディアは重罪である
【世界が夢中の、超臨界圧石炭火力発電システムを隠した】代替エネ-
原発の代替えエネルギー、今あるのに。 スゴイ最新火力発電が出来ているのに。
代替えエネルギーがない、ないと洗脳し続けた。
洗脳された国民は原発原爆列島に、、
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/0b4777edef21c443904df1d8de744fb4
[ 2012年12月23日 10:52 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

第57回有馬記念【ゴールドシップ。。大穴ルルーシュ。。】

第57回有馬記念【ゴールドシップ。。大穴ルルーシュ。。】

G1優勝馬予想、菊花賞のゴールドシップ以来、連続2着続き。。

真面目なゴールドシップで行けると思います。。

しかし、競馬には絶対はない。。逆転の大穴は、、

ゼンノロブロイの仔、ルルーシュに期待。。

前回のアルゼンチン共和国杯は、先行集団から自分でレースを作り勝った。

面白いかも。。

さて、今回の有馬記念のCMのテンポイントと天馬トーショウボーイ。。

前年の有馬記念はトーショウボーイの完勝。。

トーショウボーイはこの有馬記念に出走せず引退の予定でしたが

テンポイントのため、ファンのため出走しました。。

トーショウボーイは、けいこが出来ない状態でした。

本格的けいこなしで、2着でした。

トーショウボーイは、生まれながら、足が曲がっていて、

それでも、強かった。。天馬と呼ばれる美しい競走馬でした。

ミスターシービーの父親です。。

そして、テンポイント。。有馬記念優勝のあと、悲劇が。。

海外挑戦の壮行レースとして日経新春杯に【66.5kg】で出走。。

冬の中山の固い馬場で今では考えられない 【66.5kg】。。

あの時、私はテンポイントよ、出てはいけない、無謀だと叫んでいましたが

出走は、ファンのためでしょう。。

骨折の致命傷になってしまいました。

このテンポイントの悲劇以後、 66.5kgような重量はなくなりました。

有馬記念にも、数々のドラマが。。

中学生からの競馬ファン。。

テンポイント
http://park18.wakwak.com/~umakita/kensyouba/kensyou/tenpoint.htm

天馬トーショウボーイ
http://www.nikkankeiba.com/jra50/16/16.html
[ 2012年12月22日 19:18 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

【核の帝国ジャパン】核戦争志向の日本人!?核廃棄物は宇宙にしかない日本!!

【核の帝国ジャパン】核戦争志向の日本人!?核廃棄物は宇宙にしかない日本!!

原発賛成と言うことは、核戦争の元凶である事。。

は、小学生でも分かる事だと思うのだが。。

原発という核兵器工場を多くの?(一部の)日本人は選んだ。。

核戦争先進国、日本。核の帝国に突っ走る、自民党らの原発ムラ。

そもそも原爆開発は米国より日本の方が早かった。

戦争好きなのだろうか、日本人は今も!?

多くの?(一部の)国民は核拡散、核戦争助長の道に賛成した。

核の帝国ジャパン。まんがのように。。幼稚な日本人は核戦争を選択した。

心に核戦争を望んでいるのだろうか!?

放射能廃棄物の保管場所が出来ない日本。地震国に保管場所はない。

地中深くも危険、安全な地盤がない。。

あとは宇宙に廃棄するしかない、日本の核のゴミ。

日本人は進化をやめて、劣化する人間の道を選択した。

それも有史以来、最悪の劣化。

有史以来、人類として最悪の道を、多くの?(一部の)日本人は選択した。

しかし、今回の選挙は、不正選挙ではないかとネットで指摘されている。

……だけでなく、町の、村の「おじちゃん、おばちゃん達」も

自民党の圧勝は、何かおかしいと、話題になっているのです。。

選挙結果とは逆に、脱原発に投票した人が多いはずだと。。

劣化しているのは一部の日本人だろうと、希望も持てる。。

そんな気がする2012年の暮れ。
[ 2012年12月22日 17:05 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

不正選挙の疑惑は深まる【選挙システム会社ムサシと (社)原子燃料政策研究会との関係】

不正選挙の疑惑は深まる【選挙システム会社ムサシと (社)原子燃料政策研究会との関係】

■日本全国の選挙システムを一社で包括!そして(社)原子燃料政策 研究会との関係

■不正選挙に対する疑惑は深まるばかりですが、新たな情報を紹介します。

……………………………………………………………
◆正しい情報を探すブログより抜粋↓↓

不正選挙、裁判提起へ動き出した!藤島利久さんが裁判に提訴へ!
&アメブロで不正選挙に関する規制。
街カフェTV運営者の藤島利久さんが今回の衆院選挙で
「不正選挙が行われた」と裁判に提訴するとの情報が入ってきました。
早ければ直ぐにも裁判所に提訴する。
http://bit.ly/T8i9ve
………………………………………

以下、るいネットより引用
………………………………………

■選挙システムを日本全国で独占的に提供している

■民間会社「株式会社ムサシ」の社外監査役でもある浅野修一氏が、

■社団法人原子燃料政策研究会監事を兼務しているという驚愕の事実が判明した。

■米国、メキシコでも以前から不正疑惑がある票集計ソフトですが、
この手のものは技術的には日本でも簡単に出来てしまうところが恐ろしいです。


るいネットより
………………………………………
だるま 12/12/21 PM09

■日本全国の選挙システムを一社で包括!そして(社)原子燃料政策 研究会との関係

不正選挙に対する疑惑は深まるばかりですが、新たな情報を紹介しま す。

Canada de Nihongoさんより引用です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第46回衆院選挙は、民意とかけ離れた不正選挙だった
可能性が大きいというエントリーで、
今回の選挙は、原子力村、米国、霞ヶ関な原発推進派によって
工作された可能性が高いと書いたが、あるブログ を読んでその思いが一層強くなった。

そのブログは、『velvetmorning blog』といって、
今回の不正選挙につ いてとても詳しい情報を紹介してくれている。

そのブログによれば、選挙システムを日本全国で独占的に提供している
民間会社「株式会社ムサシ」の社外監査役でもある浅野修一氏が、
社団法人原子燃料政策研究会 監事を兼務しているという驚愕の事実が 判明した。

ムサシについて調べてみると、紙の卸売りから初めた企業で、63年の社歴を持つ。
現在は、下記の動画にもでてくるように、
選挙スタッ フの派遣、選挙機材や用品の保管、点検、レンタル、配送、
会場の設営、撤収、データの集計まで選挙業務を包括的に引き受けているようだ。

(中略)

この会社のグループ会社の中に、情報のデジタル化に対応する
データ入力サービスをおこなう「株式会社ムサシ・エービーシー」という会社があるが、
それがつくばにある。

つくばで投票データの集計といえば、今から2年前に小沢氏vs菅氏の
民主党代表選が行われたときに、
サポーター会員による投票で怪しいデータ集計がされた場所であ る。

まずは、日本の選挙システムを一社が一手に引き受けているという事 実に驚いたが、
その社外監査役が原子燃料政策研究会の監事を兼務しているということにも驚いた。

そして、その結果、今回の衆院選で反原発を訴えた議員や政党がことごとく
敗れたということから、選挙の集計で不正が行われ、
原発促進派に有利に動いたのではないかという
疑念を打ち消すことは不可能となった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (以上引用)

米国、メキシコでも以前から不正疑惑がある票集計ソフトですが、
この手のものは技術的には日本でも簡単に出来てしまうところが恐ろしいです。

るいネットより だるま 12/12/21 Pより引用
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=271502
[ 2012年12月22日 10:45 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

安倍【原発帝国・原爆帝国発進】原発新設ストップ「見直したい」…安倍自民総裁

安倍【原発帝国・原爆帝国発進】原発新設ストップ「見直したい」…安倍自民総裁

2012年12月21日(金)21時5分配信 読売新聞

自民党の安倍総裁は21日、山口市で記者会見し、
原子力発電所の新設につい て、
「民主党政権が決めたことは決めたこととして、もう一度見直していきた い」と述べ、
原発新設を認めないとした、民主党政権の方針を再検討する考えを 示した。

安倍氏は中国電力が建設を計画しているかみのせき 上関原子力発電所(山口県上関町) を巡り、
着工を認めないとした民主党政権の方針について問われ、
「もう一度、 全国においてどう考えていくか良く見直す」と述べた。

自民党は衆院選の政権公約で「10年以内に、将来にわたって
持続可能な電源構成のベストミックスを確立する」としている。
安倍氏は「大方針の中で、新設 についてどう考えるかは検討していきたい」と語った。

読売新聞より引用
http://s.news.nifty.com/domestic/governmentdetail/yomiuri-20121221-01281_1.htm

日本の総理、安倍は 詐欺師である【卒原発を絵空事と騙した】
超臨界圧石炭 火力発電を隠し 国民を騙し、第一党になった。
官僚、 マスメディアと共に国民を騙して。
騙されて原発推進に投票した日本人も、 どうかと 思うが。
日本の総理はウソつき。
http://t.co/BWr8B3Wt
[ 2012年12月21日 22:59 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

【福島の悪夢】「東通」も活断層・「浜岡原発」真下に活断層 全長400キロ!!

【福島の悪夢】「東通」も活断層・「浜岡原発」真下に活断層 全長400キロ!!

東京新聞社説より

■日本は世界有数の地震国である。ところが、その特殊さに目をつむり、

■安全を後回しにして原発を造り続けてきた。

■福島第一原発の惨状は、この国で原発が動き始めた四十年前に戻って、

■安全性を総点検せよとのシグナルだ。

■科学と倫理の見地から、危ないものは危ない、動かせないものは動かせないと、

■科学者たちには腰を据えて訴え続けてもらいたい。

■そうしない限り、福島の悪夢はいつかまた、繰り返されるのではないか。


東京新聞 社説 2012-12-21より引用
……………………………………………………
「東通」も活断層 疑わしきは動かせない

 裁判とは違う。疑わしきは黒なのだ。原子力規制委員会の専門家調査団は、
東北電力東通原発敷地内の断層が活断層とみられることで一致した。
そんな疑いがある場所で、原発は動かせるだろうか。

 またも全員一致である。規制委の調査団は、
東通原発敷地内を走る断層が「活断層の可能性が高い」と評価した。

 敦賀2号機のように原子炉の真下を走っているわけではないという。

しかし、敷地内に地震の恐れがあるとみられるだけで、十分危険なことではないか。
通り一遍の耐震補強ぐらいで、安全が守られるのか。

 東北電力は、粘土を含んだ地層が地下水を吸って膨らむ「膨潤」という状態であって、
「活断層ではない」と否定し続けている。
原発の立地や稼働が最優先、安全、安心は二の次という電力会社の体質は、
相変わらずであるようだ。このようなことでは、安心からもほど遠い。

 原発立地の妨げになる活断層は、その規模や影響が過小評価されてきた。
無視されたり、故意に隠されたりした恐れもある。

 日本は世界有数の地震国である。ところが、その特殊さに目をつむり、
安全を後回しにして原発を造り続けてきた。
福島第一原発の惨状は、この国で原発が動き始めた四十年前に戻って、
安全性を総点検せよとのシグナルだ。

 私たちは今月十二日の社説で、国内のすべての原発を対象に、
規制委が直接断層調査に乗り出すよう指摘した。
東通原発のある下北半島には、原子力関連施設が集中する。
極めて危険な使用済み核燃料の再処理工場やウラン濃縮工場などもある。
絶対に地震の被害にあってはならない施設が、集中する地域なのである。

 半島の東には、全長約百キロの大陸棚外縁断層が並行して走っており、
東通原発内の断層などと連動して大地震を引き起こす危険性をはらんでいる。
入念な上にも入念な調査が必要だ。

 政権が交代し、原発再稼働への追い風が、漂い始めているようだ。
しかし政治がどう変わろうと、安全神話の復活は許されない。
そのためには、規制委の独立性が不可欠だ。

 科学と倫理の見地から、危ないものは危ない、動かせないものは動かせないと、
科学者たちには腰を据えて訴え続けてもらいたい。

そうしない限り、福島の悪夢はいつかまた、繰り返されるのではないか。


東京新聞 社説 2012-12-21より引用
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012122102000139.html


【浜岡原発真下に活断層 名古屋大教授指摘 室戸岬まで全長400キロ】

東京新聞より
…………………………

浜岡原発真下に活断層 名古屋大教授指摘 室戸岬まで全長400キロ

2011年7月17日

中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)の真下を通り、室戸岬(高知県)に
延びる長 さ四百キロの巨大な活断層が存在する可能性があることが、
鈴木康弘名古屋大教授 (変動地形学)らの研究で分かった。

中電は独自の調査結果で活断層の存在を否定しているが、
東日本大震災を受け、専門家らは耐震評価の見直しを訴えている。

日本列島周辺の海底を調査した海上保安庁のデータを基に、
鈴木教授と中田高広島 大名誉教授らが二〇〇九年に詳細な海底地形図を作製し、
研究を進めている。

その結 果、浜岡原発周辺の太平洋岸から室戸岬付近まで四百キロにわたり
幅十~三十キロ、 深さ三百~千メートルの海底のたわみ
「撓曲(とうきょく)」を確認。「遠州灘撓曲帯」と名付けた。

撓曲は、もとは水平だった地形が、その地下にある活断層の動きで、できるとさ れ、
「遠州灘撓曲帯」の地下には、同じ長さの活断層が想定される。

鈴木教授は、浜岡原発の北東二キロにあり、
段丘状に隆起している「牧之原台地」 も、
遠州灘撓曲帯を形成した活断層の動きによる地形と推測し、
浜岡原発の真下に活 断層がある可能性を指摘している。

中電は、浜岡原発の半径百キロ圏内の海域に十四の活断層があることは認めているが、
音波探査の結果、遠州灘撓曲帯に対応する活断層はないとしている。

中電が把握している活断層の中で最も強い揺れを想定する
「石花海(せのうみ)海 盆西縁断層帯」は長さ三十四キロ。
鈴木教授は「可能性のある断層は想定に入れるべ きだ」と求めている。

東京新聞 2011年7月17日引用
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/tohokujisin/list/CK2011071702100004.html
[ 2012年12月21日 19:38 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

【命よりデフレ対策優先で原発推進】安倍自民の非人性【関東大地震、確率上昇の中】

【命よりデフレ対策優先で原発推進】安倍自民の非人性【関東大地震、確率上昇の中】

もう一度、原発事故が起きなければ、この国は、原発を止めない。

の、私の予言??予測が当たってしまうかもしれない方向に。。

安倍自民党、公明党は原発再稼働に動いた。

それも、命安全よりも、デフレ対策優先で原発推進。。

……【関東で大地震の確率上昇】30年以内の震度6弱以上……

ある専門家は、日本人の潜在意識に滅亡意識の人たちが多いからだと言う。

確かに、原発推進、増税、人権無視の憲法改正案の

政党を多くの日本人は選んだ。日本の暗い時代は続くのだろうか。

日本の原発は、原発マネーと核武装のための核兵器工場である事は
少しずつ国民に知れ渡って来つつありますが。。

【日本原発帝国から日本原爆帝国】を目指す安倍自民党ら。。

そして【関東で大地震の確率上昇】
30年以内の震度6弱以上の地震の可能性と、 政府の地震調査委員会が発表。

参院選で、少しは挽回出来るかもしれない。。

脱原発の人々の意識と行動で日本を救いたい。。
……………………………………………………………

■さらに、デフレ脱却に向けた経済政策優先の仕組みが原発推進や

■社会保障給付費カットなどにつながり

■弱者にしわ寄せが及ぶ可能性もある。

以下、東京新聞より引用
…………………………………………………

■デフレ対策優先で原発推進の可能性

2012年12月21日 朝刊

自民党の安倍晋三総裁が政権発足後、経済・財政政策の司令塔として
首相官邸に新 設する日本経済再生本部の骨格が二十日、明らかになった。

経済財政諮問会議を復活させ、総合資源エネルギー調査会、
社会保障制度改革国民会議と連携させるのが特徴。

デフレ脱却に向けた経済政策優先の仕組みが、
原発推進や社会保障給付費カット などにつながる可能性がある。
(生島章弘)

日本経済再生本部は二十六日の第二次安倍内閣発足後の初閣議で設置を決める運び。
首相をトップに全閣僚で構成する。
下部組織として成長戦略を策定する産業競争 力会議を置く。
予算編成に先立ち、重点分野を示す「骨太の方針」も策定する方針 だ。

経済財政諮問会議は首相と関係閣僚、日銀総裁らが全体的な
経済政策を協議する上 部機関と位置付け、
具体的な方針などの決定権は再生本部に持たせる。
民主党政権が立ち上げた国家戦略会議は廃止する。

経済産業相の諮問機関の総合資源エネルギー調査会や自民、公明、民主の
三党合意に基づき設置された社会保障制度改革国民会議は
再生本部と上下関係はつけないが、 連携して議論を進める。

総合資源エネルギー調査会は二〇三〇年の原発比率をどうするか現在検討を進めている。

安倍氏はエネルギーの安定供給が経済成長の基盤になるとの考え。
調査会が安 倍氏直轄の再生本部の影響下に入ることで、

安倍氏の考えが議論に影響し、原発ゼロから遠ざかる可能性は否定できない。

社会保障制度改革国民会議は増大する社会保障費の抑制がテーマの一つ。
同会議の議論をテコに、自民党が主張してきた給付のカットを再生本部が推し進め、
弱者にしわ寄せが及ぶ可能性もある。

東京新聞 2012年12月21日 朝刊より引用
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012122102000106.html

……………………………………………………………………

【関東で大地震の確率上昇 30年以内の震度6弱以上】

東京新聞 2012年12月21日

政府の地震調査委員会は21日、今後30年以内に震度6弱以上の
揺れに見舞われ る確率を地図上で示す
「全国地震動予測地図」の2012年版を発表した。
東日本大 震災を受けた最新の研究結果を盛り込み、前回の10年版と比べ、
水戸市で31ポイ ント増となるなど、関東地方で上昇が目立った。

調査委は「茨城沖などでこれまでに知られていない大きな地震の可能性を考慮した」
と説明している。

大震災前は「一部地域で震度が大幅な過小評価になっていた」との反省を込め、
次回以降、過去に起きた地震の規模にとらわれない想定も検討するなど
作成方法の見直しをする方針も示した。

東京新聞 2012年12月21日より引用
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012122101001522.html
[ 2012年12月21日 18:06 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

安倍自民党の憲法改正草案は【危険なピストル】基本的人権を守る姿勢が大きく後退し!!

安倍自民党の憲法改正草案は【危険なピストル】基本的人権を守る姿勢が大きく後退し!!

東京新聞 筆洗より
…………………………

憲法学者の小林節慶応大教授は

「何するか分からないのに危険なピストルを渡せるだろうか?」と

自著『「憲法」改正と改悪』で批判しているが同感だ


▼国防軍ばかりが注目された自民党の憲法改正草案は、

基本的人権を守る姿勢が大きく後退し、憲法が国家権力を縛る道具であることを

まるで理解していないと思わせる条文が並ぶ。

明治時代に戻って勉強し直してほしい。


東京新聞 筆洗より
………………………………
 明治憲法が制定される際、枢密院議長の伊藤博文と
文相の森有礼(ありのり)の間で論争があった。

草案にある臣民の「権利」を「分際(責任)」と改めるべきだとの修正案に

伊藤は「そもそも憲法創設するの精神は、第一君権を制限し、

第二臣民の権利を保護するにあり」と反論した

▼臣民の責任を列挙するなら制定の必要はない。

主権者である天皇の権力を制限し、国民の権利を守ることが

憲法創設の精神であると明言したのだ

▼憲法の役割は、国家権力に歯止めをかけることである、という立憲主義の精神を、

明治憲法の起草者が正確に理解していたことは新鮮な驚きだった

▼衆院選で圧勝した自民党の安倍晋三総裁は、改憲の手続きを定めた憲法九六条を

日本維新の会などと連携して見直す考えだ。

強い反対が予想される九条を後回しにして発議の条件である

「三分の二条項」から手をつける戦術のようだ

▼自民党がかねて主張してきた九六条改正案を、

憲法学者の小林節慶応大教授は

「何をするか分からないのに危険なピストルを渡せるだろうか?」と

自著『「憲法」改正と改悪』で批判しているが同感だ

▼国防軍ばかりが注目された自民党の憲法改正草案は、

基本的人権を守る姿勢が大きく後退し、

憲法が国家権力を縛る道具であることを

まるで理解していないと思わせる条文が並ぶ。

明治時代に戻って勉強し直してほしい。

東京新聞 2012-12-20 筆洗より転載
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2012122002000120.html
[ 2012年12月21日 10:17 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

日本の権力者に核開発(核武装)の明確な意志 【やはり日本の原発は核開発目的だった】

日本の権力者に核開発(核武装)の明確な意志 【やはり日本の原発は核開発目的だった】

【やはり日本の原発は核開発目的だった】米政府・日本の軍事プ ルトニウム備蓄を支援・容認!

…… 日本の権力者にも核開発(核武装)の明確な意志があるという

……このブログでも、何回も日本の原発は核兵器工場であるという事を
……訴えて来ました。。いま自民党政権になり、
……再びその真相、証明のブログ、記事を引用転載させて頂きます。

……自民党政権は、もちろん時限原爆でもある原発の全再稼働
……新原発を企て、国民を危機に陥れております。
……そして本格的な核武装へ、、戦争!??

阿修羅ブログより引用
……………………………
■日本の権力者にも核開発(核武装)の明確な意志があり、

■そのためのプルトニウム生産のテクノロジー、及びハードウエアを、

■国民が知らないところで、ひそかに米側から受けとって いたことは、

■きわめて重大な問題である。


阿修羅ブログより引用(投稿者 びっくりカメラ)
…………………………………………………………

【やはり日本の原発は核開発目的だった】

米政府・日本の軍事プ ルトニウム備蓄を支援・容認!!!開発担当窓口は電力各社

(米NSNスクープ )

image


April 9th, 2012 http://www.dcbureau.org/201204097128/national-security-news-service/united-states-circumv ented-laws-to-help-japan-accumulate-tons-of-plutonium.html

それによると、米側は日本が1960年代から核開発の秘密計画を保持しているのを
CIAなど の諜報活動で確認していながら、米国内で頓挫したプルトニウム増殖炉の設備や技術の日本への 移転を認めるとともに、
国防総省の反対を抑え込んで、英仏からの再処理プルトニウム海上輸送を容認さえしていたという。

米国による「プルトニウム対日支援」は、
1988年に米上院が批准した日米原子力協定によっ て承認されたものだが、
NSNSによると、発端はカーター政権時代に遡る。

米海軍の原子力の技術者で、核問題に精通したカーター大統領は、
サウスカロライナ州のサバン ナ・バレーやワシントン州のハンフォードの核施設で、
米国が続けていたプルトニウム生産の増 殖炉研究を停止する決断を下すとともに、
核技術・設備の国外移転を禁じる「1978年核非拡 散法(原子力法)」を制定した。

これにショックを受けたのはサバンナ・バレーのクリンチ・リバー増殖炉を中心に
プルトニウム 増殖の研究開発をあたってきた米国の原子力推進派。

カーター政権に続くレーガン政権下、巻き返しを図り、
核武装を狙って兵器級プルトニウムの備 蓄を進めようとする日本側に、
サバンナ・バレーのクリンチ・リバー増殖炉で蓄積した増殖技術や遠心分離器など設備を
日本側に売り渡す日米原子力協定の締結に漕ぎつけた。

レーガン政権による、このプルトニウム対日支援の直接のキッカケは、
1984年の米ウエスチ ンブハウス社の中国に売り渡し。
これに抗議する日本側を宥めるために、レーガンの「原子力の 右腕」と言われた、リチャード・ケネディが工作に動いた。

米国のCIA、NSAは盗聴など諜報活動により、日本政府は1969年、トップレベルで、「 必要とあらば、外国からどんなに圧力をかけられようと、
核兵器開発の技術的・財源的な手段 を維持する」秘密決定していたことを知っていが、CIAはこの日米秘密合意から干されてい たという。

合意された日米協定は、日米の科学者が5年間にわたって研究協力を行ない、
米国から輸出され た核燃料(の再処理)について、30年間にわたり、
日本のフリーハンドを認める内容。
日本が米英の再処理施設に委託して使用済み核燃料から抽出したプルトニウムを日本まで輸送することも同時に認められた。

このプルトニウム輸送については国防総省がハイジャクなどを恐れて洋上輸送に反対(一時、空 輸も検討)したが、国防総省内の知日派などが動いて、容認されることになった。

NSNSのこの調査報道記事は、高速増殖炉「もんじゅ」の事故などに触れているが、
米国が売り渡した増殖技術、遠心分離機など設備が、日本でどのようなかたちで生かされ(あるいは生か すのに失敗し)、使われたか(使うのに失敗したか)までは踏み込んでいない。

しかし、日本の権力者にも核開発(核武装)の明確な意志があり、
そのためのプルトニウム生産のテクノロジー、及びハードウエアを、
国民が知らないところで、ひそかに米側から受けとって いたことは、
きわめて重大な問題である。

NSNSの報道はまた、日本の宇宙開発が核の運搬手段開発の隠れ蓑であり、また1991年に は、日本の諜報機関が旧ソ連のSS20ミサイルの設計図とハードウエアに入手に成功している 、とも報じている。

さらに、日米プルトニウム協定でも、日本側の窓口を電力各社が担うなど、核開発ではなく、あ くまで「民生利用」のカモフラージュが施されていた、と指摘している。

福島原発事故の陰には、日本政府の裏と表の二重の原子力政策があったのだ!原発事故の責任追 及は、当然ながら、日本の当局による核開発疑惑の解明へと向かわなければならない。


阿修羅ブログより引用
投稿者 びっくりカメラ 日時 2012 年 4 月 15 日
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/220.html
[ 2012年12月20日 17:28 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

【安倍は核武装は憲法違反でないと】『隠して核武装する日本』議員に米国から資金提供

【安倍は核武装は憲法違反でないと】『隠して核武装する日本』議員に米国から資金提供

『隠して核武装する日本』核武装にかかわる議員に米から巨額の資金提供の事実

■安倍はその以前の官房副長官時から「自衛のための必要最小限度を超えない限り、
■核武装を保有することは憲法の禁ずるところではない」と公言してきた。

……【日本原発帝国から日本原爆帝国】へ!?……。

■衆参両院の現職国会議員のうち、自民・民主両党の100人以上が
■核武装、あるいは核武装準備論者である。

■五大核武装国並みに「日本は原爆材料を所有する国」となり、
■政治のボ タン一つで核武装は現実化する。

■政府は、あくまでもプルトニウム開発はエネルギー政策の一環であるとし、
■「核燃料サイクル」という、何かエネルギーの安定供給を連想させる名称を付けて
■国民をだまし ているが、真の目的は
■「核兵器製造の経済的・技術的ポテンシャルを保持するため」
(1969年外務省文書)である。

……以上、脱原発・放射能ブログさんの一文です、が。。
……安倍政権は野田政権と、看板を変えただけ、より、さらに国民無視の
……日本原発帝国にひた走るでしょう!?
……多くの日本人が、自民党を選んだのですから。。

……【日本原発帝国から日本原爆帝国】へ!?。。

……それでも、【脱原発を、あきらめない人々も沢山います】。。


脱原発・放射能ブログさんより抜粋引用
…………………………………………………

■『隠して核武装する日本』
■核武装にかかわる議員に米から巨額の資金提供の事実。

衆参両院の現職国会議員のうち、自民・民主両党の100人以上が

核武装あるいは核武装準備論者である。

それだけでなく、核武装推進を言わない議員の中にも、核武装論者が少なくない。

「本気で核兵器をつくろうと思ったら、絶対に内緒で進める」というのが、

核武装を推進しようとする人たちの考え方だからだ。

政府は、表に「原子力の平和利用」の看板を掲げ、その裏で「軍事目的」の意図を隠して、

核武装の準備をしてきた。

そして忘れてはならないのが、核武装にかかわる議員に

アメリカから巨額の資金提供がされていた事実。 これは何を意味しているのか・・?

06年10月北朝鮮の地下核実験→「日本が核攻撃される危険に備えよ」(見当違いもはなはだしいと槌田敦はいう)と、

時の安倍首相の兄貴分格の中川昭一自民政調会長がのろしをあげ、
麻生外相(のちの幹事長も「核武装の検討を」と連鎖合唱が湧き起こった。
同時期に同意見の自民党代議士は75人、同参議院議員は15人、
さらに民主党はそれぞれ14人と5人(毎日新聞)をしめ、

小池百合子(今年発足予定の小泉新党党首といわれる )、石破茂や大森理森ら、
民主党は前原誠司前党首、野田佳彦ら名うての右派が名を連ねている。

安倍はその以前の官房副長官時から「自衛のための必要最小限度を超えない限り、
核武装を保有することは憲法の禁ずるところではない」と公言してきた。

大署名運動と中曽根マジックの勝利 1954年、

南太平洋ビキニ環礁でおきた焼津港マグロ漁船の第五福竜丸の水爆実験被災は、
圧倒的多数の人々に衝撃を与えた。 “恐怖する市民の意志”としての杉並アピール原水禁書名運動は、一点の火花も燎原を焼きつくす勢いで全国に広がった。

署名者は歴史上かつてない、3238万人、国民の3人に 1人が呼応した。

原水爆許すまじ、と日本平和運動が大高揚した同じ時期に、「原子力の平和利用」について、二つの保守党(民主党と自由党)と革新党(左派社会党と右派社会党)が超党派で結束し、ジュネーヴの国連原子力平和利用国際会議に4党4人が参加。

帰路に仏英米加4ヵ国施設を見学し、帰国三ヵ月後に議員立法で原子力基本法など8本の原子力基本法 体系を「電光石火の早業」で成立させた。

「全国民協力」「戦争の圏外に置く」「平和利用に徹する」等6点が網羅的に盛りこまれた。

立役者は若き中曽根康弘(37歳)であり「中曽根マジックの勝利」(藤田)であった。

後年に国家戦略家として名を歴史に刻んだ彼に、革新勢力は完璧に出しぬかれたのであった。翌年の原子力委員会は、読売新聞社主の正力松太郎議員が委員長で、

政・ 財・学(ノーベル賞の湯川秀樹)・労(労農派でマルクス主義の有沢廣巳)ら
各トップクラスを結集した「豪華メンバーは、驚嘆を持って迎えられ」「原子力時代の到来」を 告げた。

いらい半世紀、その原子力平和利用なる原発は、地下水道で原爆、核としっかりとつながっていた。

五大核武装国並みに「日本は原爆材料を所有する国」となり、政治のボ タン一つで核武装は現実化する。
政府は、あくまでもプルトニウム開発はエネルギー政策の一環であるとし、
「核燃料サイクル」という、何かエネルギーの安定供給を連想させる名称を付けて国民をだまし ているが、真の目的は「核兵器製造の経済的・技術的ポテンシャルを保持するため」(1969年外務省文書)である。

プルトニウムは原発使用済み燃料中に生成される。長崎型原爆の材料で、非常に強い放射能を持ち、半減期の十倍の24万年もの間、厳重管理が必要という(24万年前という とヒトはまだ旧人だった)。 要するに、高速炉「もんじゅ」(高純度プルトニウム製造施設)のブランケット燃料を再処理して得られる兵器級プルトニウムを終着点とする、ひたすら環境を汚染し核のゴ ミを出し続ける一方通行の経路になるかと思う(図参照)。全国55基の原発も六ヶ所村再処理工場も連動している。 政府はなんとか「サイクル」の体裁を取りつくろおうと、六ヶ所村再処理工場から原発への経路(プルサーマル計画)を強行しようとしているが、プルトニウムを普通の原 発で燃やすことは危険性が高く、しかもその使用済み燃料は再処理する価値がなく高レベル放射性廃棄物になるので、サイクルにはならない(図の×印)。 「核開発に反対する会」代表の槌田敦氏は、巨費を投じ、国民の命を危険にさらしても「もんじゅ」の運転再開(2008年十月予定)をめざすのは、軍事目的でなければでき ないことだと断言する。

脱原発・放射能ブログより引用
さらに詳細、続きは↓↓
http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/20c2c0f7a333e885f726cb14717bdf02
[ 2012年12月20日 16:15 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

脱原発、脱戦争【全日本おばちゃん党】日本を任せられるのはオヤジでなく【オバチャンだ】

脱原発、脱戦争【全日本おばちゃん党】日本を任せられるのはオヤジでなく【オバチャンだ】

原発事故で放射能汚染に敏感に反応したのは、
「子どもを守りたい」と切実に感じ た女性たちだ。

「はっさく」も「核のごみはいらん。放射能を子どもに浴びさせたく ないからや」と共鳴する。

尖閣諸島問題への勇ましい主張を聞いて、
オッサンなんぞに任せられないという危機感がひしひしと伝わってくる。

「子育てや介護をみんなで助け合っていきたいねん。
そんな仕組み、しっかり作っ てや」と社会保障改革も掲げる。

目指すは支え合い社会。育児や介護に日々直面している実感がある。

政治家が公然とナショナリズムをあおり、
近隣諸国からは「日本の右傾化」を警戒する声も上がる。

徴兵制導入を懸念し、「子どもを戦争に行かせたくない」と
不安視する声も寄せられたという。

……今回の衆院選が、不正選挙ではないかと、疑惑が増大する今、、
……来年7月の参議院選挙に、真剣で勇ましいオバチャン党の記事です。
……頼りにしまっせ!!!

東京新聞、毎日新聞より引用
………………………………
おばちゃんの逆襲(東京新聞より)

2012年12月19日

各党の政策で最も合点がいったのは「全日本おばちゃん党」の「はっさく」だ。
維新八策ではない。

オッサン政治に反発して大阪のおばちゃんが中心となりネット上につくった市民団体である。

その「はっさく」。一番目の政策は「うちの子もよその子も戦争には出さん!」。

護憲とは言わない。もっと心のど真ん中な訴え。

これは国民が政治に求める最大の 要求だろう。
二児の父親としては思わず「そういうこっちゃ」と慣れない関西弁?で 頷(うなず)いてしまった。

尖閣諸島問題への勇ましい主張を聞いて、オッサンなんぞに任せられないという危機感がひしひしと伝わってくる。

「子育てや介護をみんなで助け合っていきたいねん。そんな仕組み、しっかり作っ てや」と社会保障改革も掲げる。
目指すは支え合い社会。育児や介護に日々直面している実感がある。

原発事故で放射能汚染に敏感に反応したのは、
「子どもを守りたい」と切実に感じ た女性たちだ。

「はっさく」も「核のごみはいらん。放射能を子どもに浴びさせたくないからや」と共鳴する。

政治に当事者意識を持ち始めたおばちゃんの思いは、

社会の根っこに確実に広がる 民意だろう。
空中戦好きでどこかふわふわしたオッサンの主張より腹が据わっている ようにみえる。

選挙は終わったが、本当の第三極はおばちゃんだったりしないか。 (鈴木 穣)

東京新聞2012年12月19日より引用
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2012121902000128.html

■全日本おばちゃん党:「オッサンくさい政治飽きた」と始動

23日の始動式に向けて準備する「全日本おばちゃん党」

台所事情を圧迫する消費増税や山積する福祉の課題--。

衆院選に向け、大阪のおばちゃんたちで作るグループがネット上で「政党」を立ち上げ、
動き始めた。その名も 「全日本おばちゃん党」。
23日に大阪市内で始動式を開き、おばちゃん目線で政治に活を入れる。

「オッサンくさい政治はもう飽きた。おばちゃん党でも作ったろか」

今年9月、民主党代表選と自民党総裁選に立った顔ぶれを見て、
大阪国際大准教授の谷口真由美さん(37)=国際人権法=が
交流サイト「フェイスブック」でつぶやい た。

「ええやん」「おもしろいやん」。すぐに反響が寄せられ、
「全日本おばちゃん党」をフェイスブック上に「シャレで」(谷口さん)作ったところ、約2カ月間で800 人近い賛同者が集まった。

主婦や会社員、ジャーナリストから医者まで職業はさまざまだが、
「党員」は全員女性。消費増税に対しては「景気が疲弊している今せなあかん?」「社会保障はどこいっ たん?」。

保育や介護は「誰がしんどい思いしてんねん。おばちゃんばっかりや」と手厳しい。

3児の母で「党員」の大前ちなみさん(41)=大阪市都島区=は「3年前は 民主党に期待したが、生活が良くなった実感はない。
家計を預かるおばちゃんの声が政治に届いていない」と話す。
フェイスブック上での議論は、女性の社会進出や原発問題 にまで及ぶ。

谷口さんは現在の政治状況を「マッチョ的で旧来の古い体質に回帰している」とみる。

政治家が公然とナショナリズムをあおり、
近隣諸国からは「日本の右傾化」を警戒す る声も上がる。

徴兵制導入を懸念し、「子どもを戦争に行かせたくない」と不安視する声も寄せられたという。谷口さんは「『難しいからよう分からん』ではなく、

当事者意 識を持って政治に参加しないとだめ。勉強会などでおばちゃんのボトムアップを図り、政治家をしっかりと監視していきたい」と話す。

始動式は23日午後2時、大阪市浪速区稲荷2の区民センターで。

元内閣府参与の湯浅誠氏が総合司会を務め、谷口さんらが政治や福祉の課題を討論する。
入場無料。来場 者には「アメちゃん」のプレゼントも。

問い合わせはメールで同党(ajop.oba@gmail.com)へ。【重石岳史】

2012年11月22日 11時59分
毎日新聞より引用
http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20121122k0000e040205000c
[ 2012年12月19日 20:42 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

【不正選挙を示唆する情報】投票時間繰り上げ、投票機問題、リハ流出、比例区の票差、無効票200万票!

【不正選挙を示唆する情報】投票時間繰り上げ、投票機問題、リハ流出、比例区の票差、無効票200万票!

……私の身近な情報でも、選挙結果に疑問多数。

……例えば、大手建築会社でも、自民党の第一党に……疑問の声。。。


正しい情報を探すブログさんにより
………………………………………………

今回の衆院選挙は調べれば調べるほど、
不正を匂わせるような情報が出てきましたので、
改めて不審点を並べてみようと思います。

まず、今回の選挙と今までの選挙を比較してみると大きな違いとして、
全国の選挙区での繰り上げがあります。各県の情報を調べてみましたが、
いずれの情報でも「前 回よりも多い」「過去最大」と書かれており、
今までにないほど多くの場所で投票時間の繰り上げが行われたことが分かります。

……私の身近な情報でも、大手建築会社でも、自民党の第一党に
……疑問の声。。。


正しい情報を探すブログさんより抜粋引用 2012/12/18
詳細はコチラ↓↓
http://s.ameblo.jp/kennkou1/entry-11429776193.html
[ 2012年12月19日 18:25 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

不正選挙の臭いがプンプン【不正選挙の証言が集まり始めている】政治が裏社会になった!?

不正選挙の臭いがプンプン【不正選挙の証言が集まり始めている】政治が裏社会か!?

選挙結果に疑問をもっている人々も多いと思いますが
続々、不正選挙ではないかのブログ、Twitterが。。

一部を抜粋引用させて頂きます。


【虚空漂浪日記】さんブログより

■不正選挙の臭いがプンプン!

今日(17日)、新聞をみて奇妙に思いました。
ネットの事前支持では、未来の党が自民党を上回っていたはずですが、
マスゴミの情報では未来の党は数%程度。

そして選挙結果は、マスゴミ報道の通り、申し合わせたような結果になりました。

私は比例区の得票数が知りたいと思って、新聞を斜め読みしたのですが、

未来の党の比例区投票数は僅か330万票でした。

こんなに少ないはずはない! これはおかしいなと思いながら、
帰ってきたのですが、気晴らしにいつもやっているゲームをすることにしました。

知り合いの女性が仲間をつのっていたので参加したのですが、

私が”日本はもう終わりだよ!”というと、
その女性といつも一緒にいる若い男性がすぐ気づいたらしく、
”自分は 福井なんだけど未来にいれましたよ”というじゃありませんか。
すると、その女性も”琵琶湖の水ガメが汚染されたら大変だから、自分も入れた”というのです。

私は宣言通り、公約が一致する未来に比例区は入れました。
ゲームの遊び仲間に過ぎない3人が、いみじくも未来の党に入れているのです。
全く、政治の話などしたことはありません。
ただ、集まって、狩りをして別れるだけの関係。
しかし、この時点で、未来の党は100%の得票率!

これは何かおかしいぞという疑惑がムクムクを湧き起ってきました。

実は、今回、投票率が低いという報道があり、
案外、未来の党に有利に働くかも知れないという感覚がありました。
というのはネット市民は相当覚醒度が高いので、棄権はしないし、
投票にいくだろうと読んだからです。
一方、マスゴミは自民圧勝を伝えていましから、
マスゴミに洗脳されている国民は安心して選挙をさぼると思いました。

どうせあの人が勝つという場合は、投票率が極端に落ちます。
投票しても、しなくても同じという思いが働くからです。
マスゴミはそれを狙って、せっせと自民党圧勝を前宣伝していたのですが、
案外、保守層が安心して投票に行かず、ネット市民が積極的に行くだろうと期待したのです。

結果はご覧のとおり。

前回ブログで書いたように、
国民は自ら自分の首を絞めたか!と愕然をしていたのですけど、
冷静に考えると何かおかしいのです。

投票率が戦後最低といいますが、
あちこちから今まで見たことのないほど込み合っていたという報告を目にします。 行列ができていたという写真を貼っている人もいました。
一例のブログをあげておきます。

詳細はコチラ↓↓
虚空漂浪日記さんブログより引用
http://blog.goo.ne.jp/ogamiitousai/e/18551e39fb94c1caf2d473d4e7f1c597


【不正選挙の証言が集まり始めている12/19】

「日本国憲法は総務省にただちに最高裁判事
国民審査全投票用紙再集計再開票の結果公開を厳命する」
修(生活~>日本未来の党)

@osamu9912
「日本未来の党」へ:今回の選挙は100%不正が!皆さんの得票数は少な過ぎ、
100%あり得ません!
戦後最低 の投票率59%?どの投票所も長蛇の列ですよ、

12/2のNHK予想投票率は70%超。ロイター調査、未来の党が 37%と断トツ=

>焼却する前に投票の再計算を!徹底的調査を!

戦後最低の投票率報道と戦後最高の行列を一億人が体験したのであり
馬鹿でなければ未来票を削除したと全員が思う
筈である。 ★阿修羅♪ 掲示板 H.24/12/17

ふるやの森さんブログより引用
RICHARDKOSHIMIZU'S BLOG 詳細はコチラ↓↓
http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/d952ae646c43c7e5ea3d3eace0ff17be
[ 2012年12月19日 17:46 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

日本の総理、安倍は詐欺師である【卒原発を絵空事と騙した】 超臨界圧石炭火力発電を隠し!!

日本の総理、安倍は詐欺師である【卒原発を絵空事と騙した】 超臨界圧石炭火力発電を隠し!!

彼と彼らが、 超臨界圧石炭火力発電システムを知らないとは言わせない。
三菱、日立等の。知らなければ、頭の、もう終わっている老人。。

国民を騙し、第一党になった。

今すぐ廃炉が出来るのである。廃炉はまた、新しい産業、雇用になり
輸出にもなる。景気もあがる。

官僚、マスメディアと共に国民を騙して。

騙されて原発推進に投票した日本人も、どうかと思うが。。

日本の総理はウソつき、詐欺師に多くの日本人は投票した。

今回の多くの日本人の選択は、自爆であり自殺である。。
(投票の20%での第一党であるが)

安倍の言う景気回復も1%の人たちが儲かるだけの、小泉のものまね。
格差が広まり、景気も後退の、失敗した政策である。

マスメディアは、すでにデフレ脱却の騙し報道をはじめ
安倍ともに捏造したデータを作り、いかにも景気回復した
デフレ脱却したから消費税大増税の時が来たと企む、国民洗脳を。

来年7月の参院選で日本人は、、。

詐欺師、殺戮者らのコメント記事。
↓↓↓
■原発再稼働、産業界が早くも「地ならし」 安倍政権への期待高まる

J-CASTニュースより
…………………………………
原発再稼働、産業界が早くも「地ならし」 安倍政権への期待高まる

2012年12月18日(火)19時14分配信 J-CASTニュース

安倍政権の誕生に、産業界で原発再稼働への期待が 高まっている。自民党が圧勝したことで示された民 意の一つが、原発再稼働の「容認」と受けとめてい るからだ。

東日本大震災以降の電力不足や電気料金の値上げへ の不安から、民主党の「原発ゼロ」政策にこれまで 不満を募らせていた産業界だけに、再稼働に向けた 「地ならし」が早くもはじまったようだ。

民主党政権では「絶望的」と思われて いた 自民党の安倍晋三総裁はかねてから「軽々に原発ゼロとは言わない」、「(政 権を奪回すれば)政府が責任をもって(原発を)再稼働する」と発言。また、 「2030年代の原発ゼロを目指す」とした民主党に対して、「代替エネルギーの確 保が不透明なまま原発ゼロを進めるのは無責任」と批判した。

そんな安倍総裁率いる自民党が福島県や福井県など、原発が立地する全国13選 挙区のうち11選挙区を制した。民主党の「脱原発」や日本未来の党の「卒原発」 は、耳あたりはよいが、結果的には有権者に受け入れられなかったわけだ。

こうしたことから、燃料コストの増加に伴う電気料金の値上げなどに苦しんで いる産業界でも、民主党政権では「絶望的」と思われていた原発再稼働が、「安 倍政権」の誕生で動き出すとの見方が急速に広がってきた。

解散総選挙が決まった直後、「自民党のほうが民主党より私たちの考えに近 い」と暗に自民支持の考えを示していた電気事業連合会の八木誠会長(関西電力 社長)は2012年12月17日、自民党の圧勝を受けて「与党がリーダーシップを発 揮して重要政策を進めてほしい。とくにエネルギー政策は長期的な視点で推進す る必要がある」とコメント。「原発ゼロはあまりにも課題が多い。現実的な政策 とするため、新政権に見直しをお願いしたい」と求めた。

三菱重工業の大宮英明社長も同日、ロイター通信のインタビューで「安全性を 最優先としつつ、稼働できる原発は再稼働していくことが資源の乏しい日本に とって現実的」と、「再稼働」を後押し。安倍政権には「原発、再生エネルギー など最適な電源を組み合わせた具体的なエネルギー政策を示してほしい」と要望 した。

まだ残る再稼働への「不安」 米倉弘昌会長が「自民党の圧勝を歓迎する」と手放しで喜んだ、日本経済団体 連合会は2012年12月18日、「エネルギー政策の再構築を求める」提言を発表。 民主党政権の「革新的エネルギー・環境戦略」を見直し、「電力の供給不安を解 消し、価格上昇圧力を抑制するためには、安全性の確認された原発を地元自治体 の理解を得て再稼働していく必要があり、そのための道筋を早急に明示すべきで ある」と、注文した。

とはいえ、原発の再稼働をめぐるハードルは低くない。自民党と連立を組む公 明党が「速やかな原発ゼロ」を主張。また自民党内にも「原発ゼロ」を求める声 がくすぶっている。

原発再稼働について、自民党は電源構成の最適な組み合わせを遅くとも10年以 内に確立し、「すべての原発について3年以内の結論を目指す」としている。

「柔軟に考えていく」(安倍総裁)といえば聞こえはいいが、確固たるロード マップが定まっているわけではない。しかも、原発の安全性については独立した 規制委員会による専門的な判断を最優先し、再稼働の可否も規制委員会に委ねて いる。

産業界としては、いつまた「脱原発」の風が吹かないうちに、急ぎ再稼働への 道筋をつけてしまいたい思惑もありそうだ。
2012年12月18日(火) J-CASTニュース ニフティより引用
http://s.news.nifty.com/economy/economyalldetail/jcast-158717_1.htm

………………………………………

■大手メディアは重罪である
【世界が夢中の、超臨界圧石炭火力発電システムを隠した】代替エネ-
原発の代替えエネルギー、今あるのに。
スゴイ最新火力発電が出来ているのに。
代替えエネルギーがない、ないと洗脳し続けた。
洗脳された国民は原発恐怖列島に
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/0b4777edef21c443904df1d8de744fb4
[ 2012年12月19日 09:37 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

日本の総理、安倍は詐欺師である【卒原発を絵空事と騙した】 超臨界圧石炭火力発電を隠し!!

日本の総理、安倍は詐欺師である【卒原発を絵空事と騙した】 超臨界圧石炭火力発電を隠し!!

彼と彼らが、 超臨界圧石炭火力発電システムを知らないとは言わせない。
三菱、日立等の。知らなければ、頭の、もう終わっている老人。。

国民を騙し、第一党になった。

官僚、マスメディアと共に国民を騙して。

騙された原発推進に投票した日本人も、どうかと思うが。。

日本の総理はウソつきで、、詐欺師に多くの日本人は投票した。

小学生に聞いてみよう。。日本の未来を。。

………………………………………

■大手メディアは重罪である
【世界が夢中の、超臨界圧石炭火力発電システムを隠した】代替エネ-
原発の代替えエネルギー、今あるのに。
スゴイ最新火力発電が出来ているのに。
代替えエネルギーがない、ないと洗脳し続けた。
洗脳された国民は原発恐怖列島に
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/0b4777edef21c443904df1d8de744fb4
[ 2012年12月18日 20:28 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

大手メディアは重罪である【世界が夢中の、超臨界圧石炭火力発電システムを隠した】代替エネ

大手メディアは重罪である【世界が夢中の、超臨界圧石炭火力発電システムを隠した】代替エネ

原発の代替えエネルギー、今あるのに。。
スゴイ最新火力発電が出来ているのに。。

原発の代替えエネルギーが、ない、ない、と洗脳し続けた。

洗脳された国民は、日本を再び原発推進と原発事故恐怖列島にした。


大手メディアは、福島原発事故では、すぐ逃げた。
住民を残して。。

そして、官僚、東電らと共に、ウソ報道を流し続け、
福島ならびに、日本人を被爆させ続けている。。

さらに、原発マネー欲しさに、原発がないと電力が足りない
足りないと、国民を洗脳した。。

大手メディアは、日本を再び原発事故の可能性と
国民の殺戮、難民の危機に導いたのである。

重罪である。………
重罪とは、重重、国民を騙した続けている事、と、重い罪の意味である。

日本の電力は、もともと足りている、原発がなくても。

そして、今、世界が夢中の最新火力発電が日本にあるのである。

日本未来の党、小沢一郎の【卒原発の“切り札” 】でもあった
「超臨界圧石炭火力発電システム」を隠し続けている。

この発電システムを使えば、国内炭だけで
100年以上の発電需要を賄える。

さらに、米国は安価なシェールの需要で、石炭がさらに安価になり
ヨーロッパなど石炭火力発電が世界の主流である。

そこに、この「超臨界圧石炭火力発電システム」。

大手メディアは、これを隠した。代替えエネルギーを。
選挙の結果も変わったはずだ。。

……………………………………………

日本未来の党の【卒原発の“切り札” 】「超臨界圧石炭火力発電システム」
クリーンで安い!!

「安い」「クリーン」「地方再生」の三拍子 小沢構想「卒原発」これが切り札だ!

■卒原発の朗報。。日刊ゲンダイの記事です。。

……私も、以前より最新火力発電を知っていましたが、
……日本未来の党は、 この「超臨界圧石炭火力発電システム」を
……選挙でもっと訴えれば良かったのにと、残念ですが。。

……原発推進の滅亡の潜在意識を持っている人々も
……しっかり勉強しよう。政府、マスコミに洗脳されないで。。

日刊ゲンダイより
……………………………………………

■「安い」「クリーン」「地方再生」の三拍子 小沢構想「卒原発」これが切り札だ!

■この技術には世界中が注目している。

■信じられないことだが、知らぬは日本の国民だけなのである。

■欧米諸国や東南アジアの関係者がひっきりなしに

■この最新システムを 次々と採用。
■日本の重電メーカーに発注しているという。
■信じられないことだ が、知らぬは日本の国民だけなのである。

■石炭なので原価も安く、発電コストは1キロワット時あたり40円台の太陽光に対し、
■たったの5~8円しかかかりません。

■3・11以降、メディアもこの発電技術をほとんど報じていません。

■原発推進派のネガティブキャンペーンにダマ されてはいけない。

日刊ゲンダイより
…………………………………

「安い」「クリーン」「地方再生」の三拍子 小沢構想「卒原発」これが切り札だ!

2012年12月18日(火)7時0分配信

「脱原発は絵空事だ!」「卒原発なんてできるわけがない」――。

今回の衆院 選、“原発推進派”の多くは“脱原発派”を批判し、
発電コスト高などを理由に「脱 原発は現実的ではない」と切り捨てている。

だが、本当にそうなのか? 脱原発 は非現実的なのか。答えは「ノー」だ。

メディアは一切報じないが、実は原発に代わる画期的な
「発電システム」がも うすぐ日本で完成しそうなのだ。

三菱重工、日立など国内重電メーカーが開発した

「超臨界圧石炭火力発電システム」 などと呼ばれる技術がそれだ。

未来の党の小沢一郎が、卒原発の“切り札”として 構想を温めてきた。

この発電方法、とにかく「スゴい」のひと言だ。

「簡単に言えば、石炭を使った火力発電ですが、従来の石炭発電とは、

まったく 違うシロモノです。石炭をガス化した燃料ガスと蒸気を使って
タービンを回すことで、ネックだったCO2やススの発生を
大幅に抑制することに成功した。

さら に、水分が多くエネルギー効率の悪い
『クズ炭』と呼ばれる国内炭も効率よく燃やせる。

この発電システムを使えば、国内炭だけで
100年以上の発電需要を賄えるといわれています。

原発をやめてこのシステムに移行すれば、

100年かけて自然エネルギーの研究ができるわけです。

原発推進派は『原発をゼロにすれば 雇用が失われる』と言うが、

この方法なら、閉山された各地の炭鉱がよみがえり、

地方の活性化にもつながるのです」(経済ジャーナリスト)

(注…脱原発で廃炉の産業、仕事も発生する、私。)

この発電システムは、電力9社と電源開発(Jパワー)が出資する株式会社

「クリーンコールパワー研究所」(福島県いわき市)が5年前から研究を開始。

ほぼ実験段階を終え、来年4月に商品化される。

クリーンコールパワー研究所の 担当者がこう言う。

「CO2排出量は従来比20%減で、環境汚染物質もかなり低減できます。

石炭なので原価も安く、発電コストは1キロワット時あたり40円台の太陽光に対し、
たったの5~8円しかかかりません。

実験用では発電量25万キロワットで すが、
実用化後は、50万~60万キロワット(原発は1基100万キロワッ ト)になります」

原発立地地域への交付金も含めた原発のコストは1キロワット時あたり10円 超とも
いわれるから、実に半額で済む計算なのだ。

この技術には世界中が注目している。

欧米諸国や東南アジアの関係者がひっきりなしに

「クリーンコールパワー研究所」を見学に訪れ、

この最新システムを 次々と採用。
日本の重電メーカーに発注しているという。
信じられないことだ が、知らぬは日本の国民だけなのである。

「これが本格普及すると、本当に原発ゼロが可能になります。
ただ、そうなると 原発を維持したい電力会社や経産官僚は都合が悪いので、
国内での情報発信 を“封印”しているのでしょう。
3・11以降、メディアもこの発電技術をほとんど報じていません」(政界関係者)

卒原発は決して夢物語ではない。

原発推進派のネガティブキャンペーンにダマされてはいけない。

(日刊ゲンダイ2012年12月15日掲載)ニフティより引用
http://s.news.nifty.com/item/detail/gendai-000180000_1.htm

【テレビ は洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実】TBS 日本民間 放送連盟会長
社会を支配しているのは テレビ 。こ れからは私が日本を支配するわけです。
日本民間放送連盟会長:井上 弘。
日本人はバカばかりだから我々テレビ人が指導監督
http://t.co/oqzv0Zph?

【世界の電力の主流は化石燃料】脱原発の代替えは化石燃料がベスト
★ 再生エネルギーは官僚天下り先の確保。
官僚は利権をとれ ない、火力発電 を外して。
これからは自然エネルギーで天下り団体を作ろう」という計画で。報道も伝えない。
http://t.co/JAsnvnQ6

なんと【電力は2倍あった】武田邦彦【また冬の節電計画が】
猛暑でも、余っていた電力、国民のほとんどが、もう知っているのに。
政府、電力会社は懲りもせず脅迫。思考停止か、詐欺師の特長か。
なんとしても原発推進、原発新設。。。
http://s.ameblo.jp/kimito39/entry-11362730269.html?
[ 2012年12月18日 16:18 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

小沢一郎の【卒原発の“切り札” 】「超臨界圧石炭火力発電システム」クリーンで安い!!

小沢一郎の【卒原発の“切り札” 】「超臨界圧石炭火力発電システム」クリーンで安い!!

「安い」「クリーン」「地方再生」の三拍子 小沢構想「卒原発」これが切り札だ!


■卒原発の朗報。。日刊ゲンダイの記事です。。

……私も、以前より知っていましたが、日本未来の党は、この発電システムを
……選挙で訴えれば良かったのにと、残念ですが。。

……原発推進の滅亡の潜在意識を持っている人々も
……しっかり勉強しよう。政府、マスコミに洗脳されないで。。

日刊ゲンダイより
……………………………………………

■「安い」「クリーン」「地方再生」の三拍子 小沢構想「卒原発」これが切り札だ!

■この技術には世界中が注目している。

■信じられないことだが、知らぬは日本の国民だけなのである。

■欧米諸国や東南アジアの関係者がひっきりなしに

■この最新システムを 次々と採用。
■日本の重電メーカーに発注しているという。
■信じられないことだ が、知らぬは日本の国民だけなのである。

■石炭なので原価も安く、発電コストは1キロワット時あたり40円台の太陽光に対し、
■たったの5~8円しかかかりません。

■3・11以降、メディアもこの発電技術をほとんど報じていません。

■原発推進派のネガティブキャンペーンにダマ されてはいけない。

日刊ゲンダイより
…………………………………

「安い」「クリーン」「地方再生」の三拍子 小沢構想「卒原発」これが切り札だ!

2012年12月18日(火)7時0分配信

「脱原発は絵空事だ!」「卒原発なんてできるわけがない」――。

今回の衆院 選、“原発推進派”の多くは“脱原発派”を批判し、
発電コスト高などを理由に「脱 原発は現実的ではない」と切り捨てている。

だが、本当にそうなのか? 脱原発 は非現実的なのか。答えは「ノー」だ。

メディアは一切報じないが、実は原発に代わる画期的な
「発電システム」がも うすぐ日本で完成しそうなのだ。

三菱重工など国内重電メーカーが開発した

「超臨界圧石炭火力発電システム」 などと呼ばれる技術がそれだ。

未来の党の小沢一郎が、卒原発の“切り札”として 構想を温めてきた。

この発電方法、とにかく「スゴい」のひと言だ。

「簡単に言えば、石炭を使った火力発電ですが、従来の石炭発電とは、

まったく 違うシロモノです。石炭をガス化した燃料ガスと蒸気を使って
タービンを回すことで、ネックだったCO2やススの発生を大幅に抑制することに成功した。

さら に、水分が多くエネルギー効率の悪い『クズ炭』と呼ばれる国内炭も効率よく燃やせる。

この発電システムを使えば、国内炭だけで
100年以上の発電需要を賄えるといわれています。

原発をやめてこのシステムに移行すれば、

100年かけ て自然エネルギーの研究ができるわけです。

原発推進派は『原発をゼロにすれば 雇用が失われる』と言うが、

この方法なら、閉山された各地の炭鉱がよみがえり、

地方の活性化にもつながるのです」(経済ジャーナリスト)

この発電システムは、電力9社と電源開発(Jパワー)が出資する株式会社

「クリーンコールパワー研究所」(福島県いわき市)が5年前から研究を開始。

ほぼ実験段階を終え、来年4月に商品化される。

クリーンコールパワー研究所の 担当者がこう言う。

「CO2排出量は従来比20%減で、環境汚染物質もかなり低減できます。

石炭なので原価も安く、発電コストは1キロワット時あたり40円台の太陽光に対し、
たったの5~8円しかかかりません。

実験用では発電量25万キロワットで すが、
実用化後は、50万~60万キロワット(原発は1基100万キロワッ ト)になります」

原発立地地域への交付金も含めた原発のコストは1キロワット時あたり10円 超とも
いわれるから、実に半額で済む計算なのだ。

この技術には世界中が注目している。

欧米諸国や東南アジアの関係者がひっきりなしに

「クリーンコールパワー研究所」を見学に訪れ、

この最新システムを 次々と採用。
日本の重電メーカーに発注しているという。
信じられないことだ が、知らぬは日本の国民だけなのである。

「これが本格普及すると、本当に原発ゼロが可能になります。
ただ、そうなると 原発を維持したい電力会社や経産官僚は都合が悪いので、
国内での情報発信 を“封印”しているのでしょう。
3・11以降、メディアもこの発電技術をほとんど報じていません」(政界関係者)

卒原発は決して夢物語ではない。

原発推進派のネガティブキャンペーンにダマ されてはいけない。

(日刊ゲンダイ2012年12月15日掲載)より引用
http://s.news.nifty.com/item/detail/gendai-000180000_1.htm
[ 2012年12月18日 10:05 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

多く日本人は【原発推進と原発事故を選びました】命より大事な物がある日本人!!

多く日本人は【原発推進と原発事故を選びました】命より大事な物がある日本人!!

覚悟を、日本人よ【原発爆発事故】もう一度原発事故が起きなければ懲りない日本人!!

広瀬隆氏の警告とおりに、去年の3月に福島原発爆発事故が起きました。

しかし、今回の選挙で多くの日本人は、

福島原発爆発がなかったかのよう

原発推進と原発事故を選びました。


今年の夏に、私は、予感しました。。

image


もう一度、原発事故が起きなければ
この国は、原発を止めないと。。

私は、バブルの最中に、バブルは終わると予測したら
笑われました。

リーマンショックの前に、米国の経済衰退を予想しました。

米国の、銃乱射事件が多発していく事は十数年前に予測。
これから、小学校など、、日に日に多発していくでしょう。

この国も、殺伐とした方向により向かうでしょう。
今回の選挙結果で、日本人の本性、潜在意識がわかりました。


なんとか二度と原発事故が起きないよう、祈って来ましたが、、

多くの日本人は、原発推進と、原発事故を選びました。

これは、日本人の【命を粗末にする本性】でないかと。

そして、滅亡の潜在意識の表れでしょう。

それでも、心ある人々は、脱原発に頑張っておられます。

私も再び脱原発に頑張っていきたいと。。
[ 2012年12月18日 09:38 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

【不気味な日本人】選挙で、《地震を禁止。原発事故を禁止しました。》

【不気味な日本人】選挙で、《地震を禁止。原発事故を禁止しました。》


日本人の多くが、選挙で原発推進を選びました。

福島原発爆発事故をなかった事にしました。

地震を禁止しました。

原発爆発事故も禁止しました。

おとぎ話の国です。。(神さまのようですね)


多くの日本人の本性でしょう。。命を粗末にし。。
安全より、、大事な物があるのでしょう。。

そして、多くの日本人の潜在意識に滅亡の心があるから。。

原発を選んだのです。

もう一度、原発爆発事故が起きなければ
この国は、原発を止めない。

日本は、この結果の本性、潜在意識からすると

殺伐とした日本になると思われます
命を粗末にする。。日本人。。
[ 2012年12月17日 16:53 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

日本の国旗が変わります。ドイツのTVで!!

日本の国旗が変わります。ドイツのTVで!!

image


ドイツARDのニュース 2012・12・17

@iwakamiyasumi:
まさしく「大日本原子力帝国」の表象。
RT @juri_suzuki: ドイツのニュースです→
RT @nicomeguide 今ドイツARDのニュース見てるんだけど、

日の丸の中に原子力のマークが。。。
http://pic.twitter.com/1s3VVPRC

岩上安身氏Twitterより引用
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/280435485220950017
[ 2012年12月17日 16:11 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

原発事故で、愛国的だった人が【日本人をバカにし、米国に従い、子どもを被曝させた】

原発事故で、愛国的だった人が【日本人をバカにし、米国に従い、子どもを被曝させた】

日本を大切にする人がなぜ白人(ICRP)に従うのか?

武田邦彦氏ブログより
……………………………

■原発事故以来、思いがけないことが多く起こった.

■「原発は安全だ」と言っ ていた人が何も言わない、

■被曝は危険だといっていた人が「安全だ」とい う.

■「日本を大切にしろ」と今まで言っていた人が
■「国内法令の精神と数値を無視し、

■白人が主体のICRPに従って、「日本国民を被曝させろ」という
…主張をくり返したのにはビックリした。

■日本を愛する」というのは表面的なことで、単に「力に弱い」とか
■「権力に従 う」とか、「アメリカは尊敬できる」ということのように感じられる.


武田邦彦氏ブログより引用
…………………………………………
日本を大切にする人がなぜ白人(ICRP)に従うのか?

「tdyno.30-(14:24).mp3」をダウンロード

原発事故以来、思いがけないことが多く起こった.

「原発は安全だ」と言っ ていた人が何も言わない、

被曝は危険だといっていた人が「安全だ」とい う.

企業の社会的責任が大切だといっていた人が、東電はコロッと違う態度を取る・・・

でも「日本を大切にしろ」と今まで言っていた人が
「国内法令の精神と数値を無視し、

白人が主体のICRPに従って、日本国民を被曝させろ」という主張 を
くり返したのにはビックリした。

友人もおおかったので、どうしたの?と 言いたい。

誰にダマされたのかしならないが、私は日本に誇りがあり、
愛国的と言われ る人タッチをこれまで信頼していたので、
ひどくがっかりしている。

一応、整理をしておきたい。

1) 一般人の被曝限度1年1ミリ、土壌の汚染限界(汚染者がかたづける限 界)
1平方メートルあたり4万ベクレル、事故により新規ガン患者の
最大数150名などが日本人を被曝から守るために
日本人が決めた数値で ある.

2) 日本の法令では「被曝を可能な限り減らすように努力する」とあ る。

3) 福島の子どもの被曝限度1年20ミリは、
1年に胸のレントゲン 400回に相当し、
これは従来の日本文化にない被曝量である。

4) ICRPは白人が主体のNPO(任意団体)である。

5) 被曝の被害は直ちに発生するものではなく、

6) チェルノブイリの時には原子炉自体が爆発し、かつ死亡したのは消防士だった。

これに対して今まで「愛国的」な言動を取っていた人たちの言い分は、

1) 日本人が決めた法令は付和雷同型の日本人が決めたので、当てにならない

2) 日本人より偉いから白人の決めたこと(ICRP)に従っ て、

日本人の子どもに1年20ミリ、一般人に1年100ミリは妥 当だ。イチかバチかでよい。

3) まだ誰も死んでいない。 である。

私にとってはまさに驚天動地である。

まさかあの愛国的だった人、天皇陛下 を敬っていた人、
歴史教科書を作った人たち、日本を愛し、日本人を尊敬していたい人・・・

それが、日本人をバカにし、白人を崇拝し、日本人の子ど もを被曝させ、
アメリカのGEが作った原発を擁護し、
汚染された日本の大地、汚染された日本のお米を「我慢しろ」と言うのだから.

今までその人たちから聞いた、あの言葉は何だったのだろうか?

「日本を愛する」というのは表面的なことで、
単に「力に弱い」とか「権力に従 う」とか、
「アメリカは尊敬できる」ということのように感じられる.

また、いろいろな場面でその人たちの言っていることを聞くと
「日本の庶民はバカだ.俺たちの方が偉い」と言っているようだ。

ということは、これまでも日本人を信用していたのではなく、
単に「俺たち は偉い.だから左翼とは違うのだ」と考えていたようにも思える.
「歴史を 見直す」とは一体何だったのだろうか?

今も被曝している子どもに健康障害がでたら、
法令を守らなかった私たちは どのように責任がとれるのだろうか?

可哀想に。

(平成24年12月16日)

武田邦彦
(C)武田邦彦 (中部大学) 引用はご自由にどうぞ
より引用
http://takedanet.com/2012/12/post_a98d.html
[ 2012年12月16日 16:58 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

琵琶湖周辺でM7.8地震の可能性!大飯原発は!?【 串田氏は「巨大地震は近い」】

琵琶湖周辺でM7.8地震の可能性!大飯原発は!?【 串田氏は「巨大地震は近い」】

いつも勉強させて頂いている、正しい情報を探すブログに

琵琶湖周辺でM7.8地震の可能性と、、、

福井県の大飯原発は大丈夫だろうか。。

………東北だけでなく、関東も地震相次ぎ、房総沖も心配される中。。

正しい情報を探すブログより
……………………………………

■12月29日頃に琵琶湖周辺でM7.8地震の可能性!

フライデー記事を分析!ラドン濃度異常などの情報

2012/12/16 0:35:13

フライデーという雑誌に「12月29日頃に琵琶湖周辺でM7.8地震の可能性!」
という非常に興味深い記事があったのでご紹介します。

早速、私も雑誌を買って、この記事を読んでみましたが、
内容としては北大森谷博士も観測している「地震エコー」を駆使した
串田氏の地震予測情報という感じでした 。

以下、記事の内容を簡単に紹介
---------------------

串田氏がFM電波で調査した結果、
近畿圏で大地震の前兆が4年5ヶ月も続いていることが判明したとのことです。

こんなに長い間異常を観測したのは初めてとのことで 、
今までに無かったような事態が日本列島で進行しているようです。

(東日本大震災よりも長く強い反応。2008年7月3日から異常の観測が始まった)

前兆が長めに出る際には、ひずみ速度が遅い地域に震源があるので、早い地域を除外。

そうすると、琵琶湖を中心に北は福井県、南は三重県、東は岐阜県と滋賀県境、
西は亀岡市と舞鶴市を結ぶ線で大地震の発生が考えられ、

その大地震の規模はマグニチ ュード7.8前後になると可能性がある。

串田氏は「巨大地震は近い」「地震はほぼ間違いなくおきそう」と述べており、

雑誌のインタビューでかなり切迫している状況であることを示唆。

前兆が4つのステージにも及び、現時点で観測されている最終ステージから判断すると、
12月29日前後に大地震が発生するかもしれない。
ただし、データの動きや分析から「12月25日以前には大地震は起こらない」と串田氏。

しかし、前兆が極めて長いため、12月29日前後に別の前兆が発生する可能性もあり、
場合によってはさらに発生時期は遅延することもある。

---------------------
記事に書かれていたことは大体こんな感じになります。
重要なのは25日前には発生しないこと、
発生場所は琵琶湖周囲、発生規模はマグニチュード7.8前後、
12月29日に大地震が発生するかもしれないということですね。

近畿周囲は当ブログでも10月頃からラドン濃度などで異常値を観測したため、
大地震の発生に注意している場所です。

私は高知や和歌山などを警戒しているので、
串田氏の予測よりはやや南よりですが、基本的には彼と同じで、
私も数年以内にマグニチュード7を超えるような大地震が発生すると予測しています。

正しい情報を探すブログさんより抜粋引用
2012/12/16 0:35:13 詳細はコチラ↓↓
http://s.ameblo.jp/kennkou1/entry-11427930433.html
[ 2012年12月16日 11:00 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

茨城第二原発も【爆発寸前だった!?】東日本大震災、 防潮堤に穴で

茨城第二原発も【爆発寸前だった!?】東日本大震災、 防潮堤に穴で

……あの日、日本は滅亡の寸前だった。女川、東通、柏崎なども。。

……やはり原発はいらない。。

武田邦彦ブログより

日本原電の茨城第二原発は、防潮堤に穴が空いていて 東北大震災の時に、
せっかく防潮堤の高さは十分だったのに、穴から海水が 浸入して停電し、
あわや爆発という所まで行ったと「噂」されている。

この際、日本原電が敦賀の断層で公開質問状を出したのだから、
私も日本原 電に対して「茨城第二原発の東北大震災の被害状況」について、
「爆発寸前ではなかったのか?」という公開質問状を出すので、
お答えをお願いしたい.

武田邦彦ブログより
……………………………………………………
「ダダ漏れ」と「不祥事を説明する誠意」

「dadamoretdyno.31-(6:57).mp3」をダウンロード

日本の閉塞を打破するには「不正」を直すのが最も良い。
それには第一に 「ダダ漏れ」、

第二に「仮に不祥事が起こったら正直に説明する誠意」のこ の二つだろう。

この2つを守るように社会が断固として戦えば、
私はそれだけで8割程度は良い日本を取り戻すことができると思う。

「ダダ漏れ」というのは「ネット」と「監視カメラ」の時代になったから
実際に行うことが可能になったもので、

官庁の会議室や大学の講義室、市役所 の事務室など原則といて
「公共」の所にはすべてカメラがついていて、それがオンラインで配信される.

たとえば、財務省の会議室や局長室はすべてダダ漏れ状態になっていて、
そこに国会議員が来て横やりを入れたり、
大学の同期の人がきて利権をむさぼ ろうとすると、
それをいつでも見ることができるというものだ。

もともと「企業秘密」と言うけれど、
私たちの日常生活でそれほど秘密にしなければならないことはない。

私もすべての講演などは録音、録画OKでやっ ている。

お役人や大学の先生は常に知られても良いことしか言ったり、
行動したりすれば良いので、私生活ではないのだから、
それで全くストレスは感じない.

「どう言ったら自分の得になるだろうか?」と考えるほど、
人間の頭脳は複雑ではないように思う.それを考えるなら
「どうしたら自分の力を発揮できる だろう.その力の範囲で良い」と
したほうが得になると私は信じている .

・・・・・・・・・

第二に、常に身を綺麗にしておいて、
突如として人生が終わりになる覚悟を つけておくことだ。

かつて新聞記者が貧乏で、
腰に手ぬぐいを差し込んで赤提灯で一杯やっているときには
事実に基づく良い記事を書いていた.ところが、
20万円もする背広 を着込み、ブランドもののネクタイを締め、
ワインを飲むようになって
新聞は政府よりになり、記事は提灯になった。

「提灯を忘れて提灯となる」

原発は安全と言っていたのだから、
原子力の学者、電力会社はまず謝罪し、 辞職し、
それから再スタートを切る必要がある。

もともと日本の原子力は広 島・長崎があったから「公開」が原則なので、
こんな暗い原子力になるとは 思っていなかったけれど、
やはり「少しでも得」と考える人が多くなって秘密主義になった.

その点、敦賀原発で日本原電が
「敦賀の断層は大丈夫だ .危険というなら科学 的根拠を示せ」という
公開質問状を出したのは評価できる.常に公開の場で議論することが大切で、

日本原電の茨城第二原発は、防潮堤に穴が空いていて
東北大震災の時に、せっかく防潮堤の高さは十分だったのに、
穴から海水が 浸入して停電し、あわや爆発という所まで行ったと「噂」されている。

この際、日本原電が敦賀の断層で公開質問状を出したのだから、
私も日本原 電に対して「茨城第二原発の東北大震災の被害状況」について、
「爆発寸前 ではなかったのか?」という公開質問状を出すので、
お答えをお願いしたい.

(平成24年12月12日)武田邦彦
(C)武田邦彦 (中部大学) 引用はご自由にどうぞ
より引用
http://takedanet.com/2012/12/post_e573.html
[ 2012年12月16日 09:33 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

1ロイターの政党支持率調査、12日現在【 未来の党が36%で一位、自民が32%】

1ロイターの政党支持率調査、12日現在【 未来の党が36%で一位、自民が32%】

@Lulu__19:ロイターの政党支持率調査、12日夜8時現在の政党支持率調査、

未来の党が36%で一位 自民が32%で二位。
2012年12月12日現在              
1位 日本未来の党  36%
2位 自民党     32%
2%】
http://bit.ly/12qO0YC

@Lulu__19:さんTwitterより引用
http://twitter.com/Lulu__19/status/279943824816631808
[ 2012年12月15日 23:00 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

嘉田未来の剛腕は、今までの【口だけ派】と違う。子供らのために!!

嘉田未来の剛腕は、今までの【口だけ派】と違う。子供らのために!!

……原発推進の自民党らは、国民の敵ですよ、日本の方々。


2012年12月15日(土)12時0分配信 dot.(ドット)より
………………………………………………………………
■原発再稼働の是非を争点に加えた未来の党の意義

「多くの人と同じように、自民党も民主党も信じられない、
というのが正直な心 境ですよ」と話すのは著述家の湯山玲子氏。

子育て支援や男女共生の観点から、 衆院選の投票について持論をこう述べる。

* * *

滋賀県知事の嘉田由紀子さんが登場して日本未来の党を立ち上げるまで、

原発再稼働の是非が大きな争点にならなかったのも大きな疑問でした。

活断層の上に あれだけ原発が乗っかっているのに、
なんで争点にならないの、って。

思い返せば3.11のとき、私のまわりでは男性と女性で、
行動パターンがくっきり分かれていました。

共働きで同じような職歴の夫婦がいたのですが、
夫は当たり前のように会社へ 行き続け、事故を「ないこと」にしようとした。

個人としての判断と行動ができ ず、会社に自分の行動を決めてもらいたいのです。
まるで「会社教」の信者で す。

その一方で妻は子どものために上司に直談判した上で、
仕事を整理して子連れ で移動した。自分で判断し、行動したんです。
この種の話はよく耳にしました。

自分の人生に関わる政治ですから、そうなると嘉田さんですね。

実際に、滋賀 県知事として再稼働反対を有言実行にやってきた剛腕は、
今までの「口だけ派」 と違う。

背後には小沢一郎さんの影が見え隠れしていますが、

この「小沢観」も 冷静になってみれば、マスコミのつくり上げた悪い印象のみで、
個人的に検証していない。

今、彼に関する本を取り寄せて判断材料にしようとしています。

※週刊朝日 2012年12月21日号

2012年12月15日(土)12時0分配信 dot.(ドット)より引用
ニフティより引用
http://s.news.nifty.com/domestic/governmentdetail/dot-20121215-2012121500005_1.htm
[ 2012年12月15日 20:58 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

福島第一原発4号機【燃料貯蔵プールに冷却水を送るポンプ故障】 危険な状態!!

福島第一原発4号機【燃料貯蔵プールに冷却水を送るポンプ故障】 危険な状態!!


岩上安見氏Twitterよりをまとめました。@iwakamiyasumi
………………………………………………

福島第一原発4号機の使用済み核燃料

燃料貯蔵プールに冷却水を送るポンプが故障ぎみだっ たが、
ついに昨日、故障してしまった、と。…

村田光平元駐スイス大使から、先ほどメールで驚くべき情報が届けられた。

福島第一原発4号機の使用済み核燃料を貯蔵したプールのコンクリートが
ボロボロに痛んできており、冷却水を送るポンプが故障し、
秘かに復旧作業をしているという。

村田氏ご本人に電話で確認の上、以下、全文を明らかにする。

以下、村田元駐スイス大使からのメール全文公開。

「岩上安身様 9日に寄せられた下記の情報をお届 けいたします。

(9日に寄せられた情報)

「4号機だが…、何日か前から、

燃料貯蔵プールに冷却水を送るポンプが故障ぎみだっ たが、
ついに昨日、故障してしまった、と。…

「 …そのため緊急招集がかけられ、作業員が懸命にポンプの交換作業をしているが、

あと2~3日はか かるそうだ。

(臨時の作業員が南の方から[夜間も]ヘリで運ばれてきている、と。)…」

「…上の作業員の話では、4号機の燃料貯蔵プールを補強した
コンクリートがボロボロに傷んできてい て、

「危険な状態」になっているそうだ」

(ここまでが9日に村田光平元駐スイス大使に寄せられたという情報の引用。
以下は村田元大使から私宛のメール)…

岩上安見氏Twitterより引用
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/278518777283481600
[ 2012年12月15日 19:17 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

日々物語FC2

Author:日々物語FC2
日々物語

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR