今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  2013年07月
月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

「福島第一の再爆発に備えよ」 全米で最も著名な理論物理学者、ミチオ・カク教授 日本人は楽観しすぎて

「福島第一の再爆発に備えよ」

  全米で最も著名な理論物理学者、

ミチオ・カク教授

  日本人は楽観しすぎている!!

明日爆発してもおかしくない

  これは時限爆弾です

コンピュータで徹底分析


福島第一が安全であると主張することは、

  指先でビルの屋上の外壁にぶら下がり

見ろ、すべて安定している。

  誰も死んではいない。すべてOKだ。

と言っているようなものです。


image

東日本大震災以降は、CNNやABCなどの報道番組に精力的に出演し、
福島第一の今後な どについて解説を行っている。
その明晰な語り口は人気が高く、いまアメリカで最も著名 な理論物理学者である。
カク教授は福島第一の現状をどう捉えているのか。
北にあるキャンパスの研究室を訪ねた。

image


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

北日本だけでなく、3・11ように

東京パニック、日本パニックの可能性大!?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代ビジネスより
………………………………

☆コンピュータで徹底分析 日本人は楽観しすぎている!

「福島第一の再爆発に備えよ」 

全米で最も 理論物理学者ミチオ・カク教授☆

---日本政府による「過小評価」は、パニックを抑制するためと見る人がいます。

カク:原発はエネルギー効率がよく、
CO 2 の排出量も少ないのは事実ですが、同時に大きな危険性も伴います。

日本の人々にこれらすべてが十分説明されていたならば、
広大な居住地を失い何十万という人々が
退避しなければならないことに突然気づくようなことはなかった。

こんなに大きな衝撃も受けなかったでしょう。

【収束には50年、100年かかる】

---事ここに及んで、日本政府は真実を伝えていると考えていますか?

カク:未だに最小限の情報しか与えていません。

たとえば、避難されている福島の人々は まだ、もと住んでいた家に戻れると考えている。

ある時点で、一部の人には自宅に戻れな いと伝えるべきです。

放射能によって汚染された表土を10cmほど
ブルドーザで削ったとし ても、農地は助からない。

チェルノブイリ同様のデッドゾーンとなるしかないのです。

日本政府は「いつかは正常に戻る」という
根拠のない話をしていますが、問題は、福島 に正常化などはないということです。

本当のことを伝えなくてはいけない。
さもなければ 今後、現実を知らされたとき、人々はパニックに陥る。

放射能除去作業が始まった際、
それは数十年かかる作業であると伝えられるべきでし た。

福島第一にプラントを納入している東芝は10年、日立は30年と見ているようですが、

アメリカのエンジニアの中には50年から100年かかると見ている人々がいます。

思い出し てください。
チェルノブイリ事故は、25年たった今でも収束していないのですよ。

炉心は 地中にメルトダウンしており、
原発自体を覆うための高さ100mの巨大ドームを
建設してい ますが、まだ完成には至っていません。

福島の事故もおそらく50年から100年は、収束し ないでしょう」

---暗澹たる話ですが、このように語る科学者が日本にはほとんどいません。

カク:日本人には何が起こったのか、
そしてこれからどうなるのかについて全面的に伝え られていません。

われわれ物理学者は、
過去に何度か同じような事例を見てきて、
それをコンピュータモデル化しているから、

福島第一の事故の規模はもっと大きいと知っているのです。

繰り返しますが、福島第一が安全であると主張することは、
指先でビルの屋上の外壁にぶら下がり
『見ろ、すべて安定している。誰も死んではいない。すべてOKだ』
と言ってい るようなものです」

---CNNに出演した際、潜在的にはこの事故によって
東北地方全域で人が住めなくなる可能性があると語っていました。

カク:その通りです。北日本の大部分です。

福島第一が制御不能になれば、
潜在的には チェルノブイリより事故の規模が大きいのです。

いいですか、忘れてはいけませんよ。
いったん作業員全員が退避するようなことになれば、

あとはもうフリーフォール(止めよう のない急降下)です。

ロボットに複雑な作業は無理です。

放射能汚染水は蒸発するか漏出して事故処理は振り 出しに戻る。

再び爆発が起こって、
チェルノブイリのような大惨事が起こりうることも想定しながら、

今後の対策を考え、備えておくべきなのです。



現代ビジネスより
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/11957?page=5

↓↓ポッチお願いします。
ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013年07月31日 21:01 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

『はだしのゲン』反戦争、反原爆のバイブル 『戦争に行く前に読むべきだった』 イラク戦争元米兵!!

『はだしのゲン』反戦争、反原爆のバイブル

  『戦争に行く前に読むべきだった』

イラク戦争元米兵!!


image

画像、NHKクローズアップ現代、2013・7・30

image


image


戦争が何をもたらすのか

  世界中の人は

このマンガを読んで知るべきだ。

  私の参加した戦争は

なんだったのだろうか!?

  元米兵。


image


image


image


image


image


image


image


『はだしのゲン』の故・中沢啓治氏、被爆国の教訓が生かされない現状を憂う【原発日本】

【反核・反戦】中沢啓治さん死去 「ゲンは怒ってるぞ」戦争原爆が無ければ!!

↓↓ポッチお願いします。
ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブログ村
[ 2013年07月31日 19:28 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

秘密保全法&改憲で言論の自由の制約 「黙って死ね」「知らずに死ね」 岩上安身

秘密保全法&改憲で言論の自由の制約

  「黙って死ね」「知らずに死ね」 岩上安身


岩上安身 @iwakamiyasumi Twitterより

image

秘密保全法&改憲で言論の自由の制約

  「黙って死ね」「知らずに死 ね」

RT sohnandae: 日本国民への洗脳
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/0560121390f5281fd326b4b8649c1a70
東電「浴びて死ね」

NHK「食べて死ね」

ワタミ「働いて死ね」

自民党「戦って死ね」

石破「戦わないなら死ね」


image


2013年7月30日 - 11:32pm

岩上安身 @iwakamiyasumi Twitterより
https://mobile.twitter.com/iwakamiyasumi/status/362219082847756289#!/iwakamiyasumi/status/362219082847756289





日本国民への洗脳は、北朝鮮と同等かそれ以上なんじゃな いのかな?




日本弁護士連合会│Japan Federation of Bar Associations:秘密保全法制とは?

岩上安身の記事一覧 - BLOGOS(ブロゴス)

↓↓ポッチお願いします。
ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブログ村
[ 2013年07月31日 10:41 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

大規模地震を懸念、鹿児島 ・川内原発近くで数か月内の、 東大村井名誉教授

大規模地震を懸念、鹿児島

  ・川内原発近くで数か月内の、

東大村井名誉教授



秋場龍一のねごとブログより
…………………………………………

大規模地震を懸念、鹿児島・川内原発近くで数か月内の、東大村井名誉教授

「鹿児島県の北西部、川内(せんだい)原子力発電所近くで、異常な値を計 測し続けている。桜島などの火山の影響も考えられるが、地震の前兆なら ば、早くて数か月、遅くとも半年以内にはM6級の大規模な地震発生の懸念 がある」村井俊治東京大学名誉教授(測量学)

こんな重大かつ緊急を要する情報なのに、一部メディアでは既報となってい るものの、マスメディアやネットではほとんど報道されていない。

今回のこの地震予知は、「JESEA 地震科学探査機構」によるGPSの 地殻変動分析データに基づいたもの。

GPSの基準点は全国に1240か所あり、2000年から07年に発生し たM6以上の地震162回の調査から、そのすべてにおいて地震の前兆と推 測される地殻変動が観測された。

この地震予知メソッドで、短期的には1週間、中期的には1カ月、長期的に は3年以内に発生する地震の予測が可能である、という。


●参考資料 「JESEA 地震科学探査機構」http://www.jesea.co.jp/mail/「Zakzak2013.07.26」 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130726/dms1307261545019-n2.htm

秋場龍一のねごとブログより
http://akiba1.blogspot.jp/

↓↓ポッチお願いします。
ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブログ村
[ 2013年07月30日 21:24 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

福島原発7月の危機!! 敷地海側トレンチの汚染水 23億ベクレル、 核燃料も燃えている。作業員リーク

福島原発7月の危機!!

  敷地海側トレンチの汚染水 23億ベクレル、

核燃料も燃えている!!作業員リーク

  フクシマ第一原発は更に事態が悪化。

核燃料が燃えている!!

  2号機と3号機そして4号機。

東電関係者、作業員リーク!! 2013年7月28日


image


image


image


image


image


image


image


image



毎日新聞 2013年07月27日より
………………………………………

【福島第1原発:敷地海側トレンチの汚染水 23億ベクレル】

福島第1原発の敷地内から海へ放射性物質を 含む地下水が流出している問題で、東京電力は 27日、汚染水の漏えい源とみられる敷地海側 のトレンチ(地下の配管用トンネル)にたまっ ている水から、1リットル当たり23億500 0万ベクレルの高濃度で放射性セシウムを検出 したと発表した。

同原発2号機で原発事故直後の2011年4月に、取水口付近などで高濃度汚染水が漏れ、 その際1リットル当たり36億ベクレルの放射 性セシウムが検出されている。トレンチには、 その際の汚染水が滞留しており、海への漏えい 源の疑いがあるため、東電が調査した。

東電はトレンチ内の汚染水について、9月から放射性物質の濃度を下げる浄化作業を始める予定としている。

放射性セシウムの内訳は、放射性物質の量が半分になる「半減期」が約2年のセシウム1 34が1リットル当たり7億5000万ベクレル、約30年のセシウム137が同16億ベ クレルだった。またストロンチウムなどが出す放射線の一種のベータ線測定から算出した放 射性物質は、同7億5000万ベクレルだった。

【野田武】


毎日jp(毎日新聞) 2013年07月27日 より
http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130727k0000e040189000c.html

↓↓ポッチお願いします。
ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブログ村

核燃料が燃えている!!

  フクシマ第一原発は更に事態が悪化。

2号機と3号機そして4号機。

東電関係者リーク!! 2013年7月28日


   今!!福島第一原発は非常事態!

テレビでは報道されない真実。

  インターネットで暴露します。


image



幸せの青い鳥ブログより
テレビでは報道されない真実。インターネットで暴露します。今!!福島第一原発は非常事態! - 幸せの青い鳥 - Yahoo!ブログ

裏 ジャーナル 今!!福島第一原発は非常事態! - Linkis.com


テレビでは報道されない真実。

インターネットで暴露します。

今!!福島第一原発は非常事態!

政府、マスゴミは信用しないでください。

第一原発で働く作業員は下請けの下請けの下請けです。

恐らく、契約書では情報を第三者に漏らさないことを
誓約させられているはずですが、 情報が漏れています。

迷惑がかかるので、情報元は臥せておきます。

フクシマ第一原発からの放射能は 毎時5シーベルトです。

北茨城の放射能は 毎時7マイクロシーベルトです。

1シーベルトは1000ミリシーベルト。
1ミリシーベルトは1000マイクロシーベルト。

よって、7マイクロシーベルト/時を一年間浴びると
7×24×365= 61320=61ミリシーベルトとなります 。

日本の公衆被爆基準値は 1ミリシーベルトなので 実に61倍です。 (転載記事)

画像の赤線でかこっ分をよく見てください。

東電関係者のリークによると、
現在、福島第一原発の2号機と3号機、そして4号機、

さらに、 その周辺施設と敷地において、核燃料が燃え始めているとのことです。

赤線で囲った部分は、注水クレーンです。

311の直後には見られましたが、2年半ぶりの登場となりました。
水をガンガンかけて燃えている核燃料を冷やしているのです。
焼け石に水だとは思います。

消防隊に出動を要請しているようですが、拒否されている模様です。


スイス気象庁の風向予測も注意してください。

【緊急です】スピーディー情報でヨウ素が拡散!!

http://www.bousai.ne.jp/speedi/20130729/201307291800.pdf

気をつけて下さい!


image


日々物語より
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/9526056.html

避難準備乞う!福島3号機が不穏当です。 原子炉の中で、東電が想像も していないことが起こっている!

我々が知らされていない原発の本当の事10の真実 【原爆と原発は双子の悪魔】原子力村の利権還流‥‥

福島原発、複数箇所から漏えいも!! 海洋汚染果てしなく。 原発商人の安倍首相は、未だ何もせず

image


↓↓ポッチお願いします。
ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブログ村
[ 2013年07月30日 19:01 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

アベノリスク』7つの地雷が炸裂する!! 地獄の黙示録。

『アベノリスク』7つの地雷が炸裂する!!

  地獄の黙示録。


植草一秀の『知られざる真実』

7つの大罪とは


☆インフレ★大増税大不況☆TPP

★原発再稼働☆官僚腐敗★改憲

☆戦争、を指す。



Amazon.co.jp: アベノリスク 日本を融解させる7つの大罪: 植草 一秀: 本

植草一秀の『知られざる真実』より抜粋引用

↓↓ポッチお願いします。
ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブログ村


ジャーナリストの高橋清隆氏がブログに書評を掲載下さった。
http://goo.gl/gOwybB

以下に転載させていただく。

「経済学者の植草一秀氏による第二次安倍政権の政策批評。マスコミに持ち上げられる「アベノミクス」が、参院選後に地獄を用意していることを告発する。

同書が出されたのは7月3日。帯に「緊急出版」とあるように、著者は「地獄行き」を回避するために書いた。前書きで「今度の参院選では主権者が日本の最重要問題につい て最終判断を示すべきです」と語りかけている。

この書評を書いているのは参院選投票日だが、残念ながら悪い予感は当たりそうだ。メディアが安倍自民党とその補完勢力しか宣伝しないからである。

7つの大罪とは①インフレ②大増税大不況③TPP④原発再稼働⑤官僚腐敗⑥改憲⑦戦争、を指す。

インフレ誘導策は「第一の矢」だが、インフレは一般の労働者や富裕でない高齢者、年金生活者にとって百害あって一利ない現象である。得するのは企業と借金者。 P.クルー グマンの「インフレ目標政策」は企業の実質賃金を引き下げるために考え出された。インフレ率の上昇は、借金も軽くする。日本一の借金王は財務省である。

財務省のよる日銀支配の企ては露骨だ。植草氏によれば、15年近く前から「デフレ」という言葉を流布させたのは旧大蔵省とみられる。「デフレ」には物価下落と不況の2 つの意味がある。景気低迷の原因を物価の問題にすり替えて、日銀の責任にしてしまおうとの魂胆だ。

この仕事をさせるために安倍政権は黒田東彦(はるひこ)氏を日銀総裁として送り込んだ。1998年以来の天下り先の奪還である。財務官僚が日銀に目くじらを立てる理由 は「それなりに権力があるのに、給料も高い」ことだという。意外に説得力を感じた。

2014年4月から始まる消費税引き上げは、最終的に毎年13.5兆円を奪い取り、1997年の橋本増税以上の打撃を国民生活に与える。「アベノミクス」が13兆円の補 正予算を組んだのは事実だ。しかし、増税実施の是非は13年4-6月期のGDP統計の数値を見て13年秋に最終決定するとしている。補正が一気に執行される期間に当た り、増税のために編成された疑いが濃厚だと指摘する。

TPPは農業だけでなく、すべての産業分野に打撃を与える。それどころか、国家主権も取り上げられそうだ。安倍氏は昨年12月、「聖域なき関税撤廃を前提とする限りTPP交 渉には参加しない」と明言して選挙に臨んだ。しかし、3月15日、交渉参加を表明。オバマ大統領と会い、「聖域なき関税撤廃を前提としない」了解を取りつけたというの が理由だ。植草氏はこの点を厳しく糾弾する。

「私は、このような言葉の綾を利用するような政治の手法が、この国を劣化させている最大の原因であると感じています」「このような、人をいかにして合法的に欺くかを競 うような手法を肯定する社会が良いものであるとは思えません」

政治不信をまん延させているのは、こうした狡猾(こうかつ)な手法ではないか。

福島第一原発事故の影響は、現在進行中だ。内部被ばくの症状が現れるには、少なくとも10年から20年はかかる。政府がIAEA(国際原子力機関)に提出した報告書は、広 島原爆の168発分であることを明かしているという。米国が広島に原爆を投下した際、原爆傷害調査委員会(ABCC)を設置したが、被爆者のデータを集め、日本には提供し てない。

国民が主権者ならすべての情報を示せるはずだし、原発再稼働の方針を首相が勝手に表明できるはずはないと植草氏は説く。

image


官僚腐敗の項で胸にすとんと落ちたのは、勝栄二郎財務次官の異例の再就職先についてである。勝氏はIIJというIT企業に天下ったが、安倍政権は補正予算で独立行政法人情報 通信研究機構施設整備費として500億円の予算を計上していた。ネット選挙が解禁され、マイナンバー法案も通り、今後の大幅な財政支出増加が見込まれる。

最も深刻な問題は、戦争への誘導だ。7月の参院選の結果、改憲勢力が参院でも3分の2議席を確保すると、まず96条が改変され、次に衆参過半数の発議で今の自民党草案 に近い改正案が各条文ごとに上程される可能性が高まる。



憲法はそもそも、人権を守るために、国家及び国家権力の暴走を防ぐ役割を担う。植草氏はこのことを踏まえた上で、自民党憲法草案の危険性について次のように指摘する。

「立憲主義の原理に立つ現行憲法では、憲法が国民を統制する、あるいは縛る条文が基本的にないのですが、自民党草案では、『国家権力が国民に対し権利や自由を付与す る』が、『それはあくまでも、国民に課す義務の見返りである』とのスタンスが色濃いのです。つまり、国家が国民の上に立ち、国民を縛る取り決めとして憲法を定めるとい う逆立ちした精神構造が、はっきりと姿を現しているのです」

米国の産軍複合体は10~15年に1度、大規模局地戦争を必要とするが、日本を戦場とする可能性を排除していないと指摘する。米軍が2010年に公表した「エア・ シー・バトル(空海戦闘)という統合作戦の新構想は、日太平洋地域における有事に際して米国が、自軍をいったんグアムなどに後退させた上で戦闘を行うスタンスを示して いるからである。

連日テレビから流れてくる反中、反韓報道に同調するのがいかに自滅的な振る舞いであるかが分かる。石橋湛山(たんざん)首相は蔵相時代、GHQの駐留経費を大幅に削減し たため公職追放された。植草氏は彼の振る舞いこそ「真の愛国者の姿」であると強調し、次の言葉で同書を結ぶ。

「強い者にはひれ伏して、自分より格下と見る相手には高圧的に振る舞うのは真の愛国者ではありません。しかし、残念なことに、日本の多くの政治家がこの行動をとり続け てきました。その結果、日本は対米従属・対米隷属から抜け出すことができず、今なお、真の独立を回復できていないのです」

甘い言葉に包まれて国民を痛めつける経済政策が行われるのは、歴代首相が植民地総督にすぎないからではないか。一人でも多くの国民が同書を読み、覚醒されることを望 む。」


続きは本日の メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」 第625号「アベノリスク=7つの大罪を科学的に検証した地獄の黙示録」 」 でご購読下さい。

『アベノリスク』(講談社) の動画配信はこちら 著書と合わせてせて是非ご高覧下さい。
植草一秀 『アベノリスク』出版記念講演会 7月7日 (収録時間:約100分) :: 植草一秀 『アベノリスク』出版記念講演会 :: 有料メルマガ配信サービス「フーミー」

植草一秀の『知られざる真実』より
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314/89818561

image


『アベノリスク』とは

日本にもたらされる

7つの大きな災厄である。


第一のラッパが吹き鳴らされると、

日銀の資産を大幅に劣化させてまで
誘導される激しいインフレが、

政府と企業だけを救い、国民は大いに苦しめられた。

第二のラッパが吹き鳴らされると、

大増税が始まり、アベノミクスへの期待効果によって
生まれたわずかな株高などは簡単に吹き飛ばされた。

第三のラッパが吹き鳴らされると、

TPP加盟によって美しい国土は荒れ地と化し、
米国市場原理主義の猛威が日本社会を荒廃させた。

第四のラッパが吹き鳴らされると、

活断層の上の原発がいつのまにか続々と再稼働し始め、
人々は原発事故の悪夢に怯える日々を過ごした。

第五のラッパが吹き鳴らされると、

血税を食い荒らすシロアリ官僚がますます増殖し、
再び増額された巨大公共事業・役人利権予算に群がった。

第六のラッパが吹き鳴らされると、

権力の横暴を防ぎ止める役割を担っていたはずの憲法が、
国家権力によって次々と都合よく改悪され、

国民主権や基本的人権がないがしろにされた。

第七のラッパが吹き鳴らされると、

憲法改悪によって戦争への道が切り開かれ、
集団的自衛権の名のもとに日本が報復攻撃の対象とされ、・・・・・・・

これが近未来の日本の姿となってしまうかも知れない。


詳細はコチラ↓↓
『日本をメルトダウンさせる アベノリスク7つの大罪』植草一秀著


【アベノミクスはサラリーマンの敵だ】 地獄を見るのは変動金利の住宅ローンだ!!


改憲すればこの国は戦争国家へと変貌する ‥‥安倍らの狙いは自衛隊を米軍の弾除けにする!!


日本は軍事政権が支配する国になる 森永卓郎 自民党改憲‥‥ 発言することが許されない軍事政権


アベノミクスの危機‥‥アベノミクスが引き金になる日本国債暴落のシナリオ


[ 2013年07月29日 19:24 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

福島原発、複数箇所から漏えいも!! 海洋汚染果てしなく。 原発商人の安倍首相は、未だ何もせず

福島原発、複数箇所から漏えいも!!

  海洋汚染果てしなく。

原発商人の安倍首相は、未だ何もせず。


image


2013年7月29日(月)12時58分配信 共同通信より

……………………………………………………………
【福島原発、複数箇所から漏えいも】

原子力規制委員会は29日、東京電力福島第1原発の
廃炉作業を監視する検討会で汚染水が海に流出している問題を集中議論し

「複数の漏えい地点があると思って早急に対策をとるべきだ」と指摘した。

規制委はこれまで敷地海側のトレ ンチ(地下道)が
汚染水の漏えい源になっている可能性を指摘していた。

漏えい源が複数になれば対応がより困難になる。


2013年7月29日(月)共同通信 @niftyニュースより
http://s.news.nifty.com/headline/detail/kyodo-2013072901001508_1.htm

image


image


image


↓↓ポッチお願いします。
ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブログ村

安部総理、原発商売している場合じゃない!!2号機、5号機からもヨウ素が出ている。3号機も汚染水も

我々が知らされていない原発の本当の事10の真実 【原爆と原発は双子の悪魔】原子力村の利権還流‥‥
[ 2013年07月29日 18:18 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

安部総理、原発商売している場合じゃない!! 2号機、5号機からもヨウ素が出ている。3号機も汚染水も

安部総理、原発商売している場合じゃない!!

  2号機、5号機からもヨウ素が出ている!!

3号機も汚染水も。。


image


とある原発の溶融貫通(メルトスルー) ブログより
2013年7月27日

……………………………………………………………

以下はfacebookでシェアした情報です。

==================================

今現在内通情報で2号機、5号機からヨウ素が出てるとの情報が来てます~。

今、いろいろと確認中。

これは原子力規制委員が出してるヨウ素のSPEEDIデータ。

image


備えてください~!
http://www.bousai.ne.jp/speedi/20130726/201307261200.pdf

=============================

↓2号機は以前から圧力が上がっていました。

福島第一 二号機 原子炉格納容器内部の圧力が急上昇中
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/2748338f8e8c0fa4743cb6c259cf3c42

なんか建屋から吹き出してるし、止まらない様子をJNN がいま捉えてる
Twitter

image


2013年7月27日 9:47 PM

GuciYama

拡散したほうが良さそうです。

追伸

【ヨウ素放出】福島第一原発2号機からヨウ素が放出され ているという情報がTwitterで散見されています。
最新の SPEEDIで確認の上、冷静に情報を収集して下さい。
bousai.ne.jp/speedi/2013072… ↑SPEEDIデータ
Twitter

2013年7月27日 7:44 PM

情報元はtwitterのようです。


とある原発の溶融貫通(メルトスルー)
ブログより 2013年7月27日
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/lite/archives/7240701.html

image


image


3号炉の内部で沸騰している! 原子炉の中で、 東電が想像もしていないことが起こっている!!

image


image


福島県魚連など 【原発事故収束宣言の撤回を求める】 国や東電に抗議文。国主導で汚染水対策、流出停止を

安倍さんは関心を示してくれなかった!

  原発そのものはいかなる

核兵器よりも危険である。という事を。。

  放射能が子どもに及ぼす危険は

大変な問題です。

【まず、原発を止めなければいけないのです。】

‥‥元在スイス大使の村田光平‥‥


image

↓↓クリック
安倍さんは関心を示してくれなかった! 原発そのものはいかなる核兵器よりも危険である。という事を。。 今日の物語/

image


↓↓ポッチお願いします。
ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブログ村
[ 2013年07月29日 16:49 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

再稼働宣言は、一億総玉砕の意思表示ですか? 【まるで太平洋戦争前夜の雰囲気】 自民と愚民の暴走。

再稼働宣言は、一億総玉砕の意思表示ですか?

  【まるで太平洋戦争前夜の雰囲気】

【自民と愚民】の暴走。。。


image


日々物語より

安倍総理が、「憲法を変えていきます」

 「憲法を変えていきます」

と叫ぶたびに群集は

  日の丸を振っていたそうです。

この光景を目撃した年配の人は、

  「まるで太平洋戦争前夜の雰囲気だな」

と言ったそうですね。


image



simatyan2のブログより
……………………………………

安倍総理が、

「憲法を変えていきます」 「憲法を変えていきます」

と叫ぶたびに群集は日の丸を振っていたそうです。

この光景を目撃した年配の人は、

「まるで太平洋戦争前夜の雰囲気だな」

と言ったそうですね。

前に「東北人は大丈夫か」と書きましたけど、
関東人も関西人も日本全体 が何かに取り付かれてしまったようです。

この人達には忍び寄る軍靴の響きが聞こえないんでしょうか?



米スタンフォード大学の西鋭一教授によると、
アベノミクスによる株価の変動、いわゆる株価操作は

アメリカの指示とシナリオ通りであり、
今後 TPP参画により日本は地獄へとまっしぐらに進んでいくそうです。

国益という言葉がよく使われますが、
これは国民の利益ということではなく、

政府の役人と、その下で使われる政治家の利益のことです。

戦場にかり出されるのは何時も弱者で、
強制的に税金を徴収されるのもいつも弱者なんですね。

強者は常に高みの見物で、楽しんでいるのです。

そんな弱者と強者の構図を見ないで、ただ演説のうまさに釣られて、

日の丸の旗を振って、自分で自分の首を絞めているのが庶民なんですね。

image

この飛行機の様な再稼働には、、、、、です。


simatyan2のブログより
http://s.ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11577713228.html

日々物語より 2013/07/29
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/9519264.html

↓↓ポッチお願いします。
ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブログ村

クリント・イーストウッド監督‥‥

  戦争を美しく語る者を信用するな。




彼らは決まって戦場にいなかった者なのだから

  ずっと前から、そして今も

人々は政治家のために殺されている。






安部総理、原発商売している場合じゃない!!2号機、5号機からもヨウ素が出ている。3号機も汚染水も



[ 2013年07月29日 16:48 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

我々が知らされていない原発の本当の事10の真実 【原爆と原発は双子の悪魔】原子力村の利権還流‥‥

我々が知らされていない原発の本当の事10の真実

  ~【原爆と原発は双子の悪魔】~

その目的は「原子力村の利権還流にある」


▼10の真実、原発シロアリ帝国撲滅

▼南相馬・大山弘一氏 ▼日本市民▼必見


公開日: 2013/07/14

業界政治家が言えない事 政治業界は見放しましょう。

10分5秒のビデオですが、ありがたいことに 要約されたようです。


日々物語より

2013年07月27日16:04
とある原発の溶融貫通(メルトスルー)ブログより
…………………………………………………………

我々が知らされていない原発の本当の事10の真実

  原発シロアリ帝国撲滅

________________________
1つ目は
災害があろうとなかろうと、我々国民は元々法律で

「一般公衆の被曝年限度は年1㍉」と
「原子力基本法」で決められていること。


政府が違法に勝手な思惑で
100㍉だ20㍉だと時間稼ぎをしているだけなのです。


年1㍉の法律に基づいて対策を取らず,

誤魔化しているだけなのです。

________________________
2つ目の知らされない真実は

世界唯一の原爆被爆国日本には「被爆者援護法」が既にあり、
原爆の爆風・熱線に関係なく、


現在21万人が、南相馬市民が
1日で浴びた外部被曝50μsvで認定され

現在、一生涯医療費無料で補償されているということです。

さらに甲状腺癌や白血病などで
生涯毎月13万円以上の手当てが出ているのです。

_______________________
3つ目の事実は
670人の被ばく者を出した東海村JCO事故の時も

1㍉基準以下で被爆者認定し賠償補償を行ったということです。


今、我々は年20㍉迄住めと言われています。
桜井市長も法律違反の20ミリ基準を受け入れ、
守るべき市民の命を安売りしようとしています 。


 本当の権利を知らされず,

10年で200㍉というのはあまりに理不尽です。

________________________
政府も政治家もマスコミも弁護士も我々に伝えない真実の4つ目は

原発は底なしの高い費用が掛かるということ。

  原発ごみの最終処分場も無く,

仮にできたとしても何万年も管理しなければならない。


事故に備えた保険など取り合う保険会社もなく、
賠償金で利益どころか会社も成り立たないことを考えれば,


当然、一刻も早く廃炉したほうが安上がりです。

また現在、原発無くても電気は足りていて、

火力発電所は余裕をもって電気を作っています。

政府のコストや電力量の見積もりの

ウソが既にばれています。

________________________
5つ目の真実は

福島第一原発事故が、
夏だったら日本は終わっていたということです。


当時3月の西風で8割以上の放射能が
海に出ましたが、これがもし「ヤマセ」という北東風で


東京に運ばれて居たら

  我々もこうしてはいられませんでした。

________________________
消費税免除がうわさされるマスコミが伝えない真実6つ目は

「原爆と原発は双子の悪魔」だとい うことです。

原爆は原発で原料を作るのです。


油を売っているアラブの王様は
原発で電気を作りたいのではありません。


原爆がほしいので原発を買うのです。

________________________
報道してはならない真実7つ目は

日本は「世界一危険な原発大国」であるということ。

狭い国土に大勢の国民、

国を取り巻き海岸線に54基を並べています。

そして世界一の地震国。


津波という言葉は世界共通語です。


日本列島そのものが震源地なのです。

世界一の地震津波大国が世界一の原発大国なのです。

________________________
さらに政府に都合の悪い8つ目の真実は

「日本は世界一の無防備国家」で

「原発は格好の標的」 だということです。


兵士や軍隊に守られることなく、
さあ、狙ってくださいと言わんばかりに


海岸線に原発一基、原爆何発分という

標的が54も並んでいるのです。


日本はこれまで何十人いやそれ以上の国民が拉致されてきた国です。

ボートで原発に乗り付けたたった一人の工作員がこの国は亡ぼすことができます。

また、チェルノブイリもスリーマイルもそして東海村も簡単な操作、
作業ミスで起こった重大な事故で地震津波が無くても

飛行機事故のように人為的なミスで必ず事故が起きる


「自爆用の時限爆弾」だということです。

当然、官僚の中の官僚すなわち

「財務官僚」もわかっています。

________________________
いよいよ、9番目の真実は

「足りてる電気、底なしのコスト、簡単に国が亡ぶ危険性」なのに、

原発推進をする。


その目的は「原子力村の利権還流にある」ということです。


「原子力村の仕組み」は国民が拒否することのできない

第二の税金=アメリカの3倍の電気料金と税負担で賄われ、

最大経費に利益が上乗せされる「総括原価方式」は

……シロアリ帝国のおいしい利権。


官僚の天下りに始まり、建設で儲けるゼネコン、

研究費や講演料の欲しい御用学者、
電力企業献金や株券が欲しい政治家、

年間1000億円の広告収入が欲しい

マスコミ等々の巨大な利権ピラ ミッドを作っています。


彼らは子どもの命や国家の安全よりも

  自分たちの懐のために


文部科学省や御用学者やマスコミを使い業界キャンペーンと


洗脳を繰り広げ

国民に本当の事が

分からないようにしているということです。

________________________
そして我々の最も知らねばならない結論、10番目の真実は

原発推進のために

  我々は生贄にさ れているということです。


原子力村は

「あらゆる手を使い原発推進をして原発村を維持する」ためには

被害を最小限に抑えるしかなく、

そのために我々被爆者に

当然の権利を悟られないように情報は出しません。


「一般公衆の被曝限度が年1㍉」ということも

「50μ浴びれば生涯医療費無料であることも」 教えない。


本来、無限責任の原子力賠償法では
時効などないのに電力会社を時効で助け,


片や既に起こって いる被ばくによる疾病が

原発とは関係ないと、広島長崎、水俣、などのように

何十年かかる医療裁判に逃げ込み責任を果たさず,


  私腹を肥やす魂胆なのです。


***********************


お腹に54本の時限爆弾を巻き,4本が煙を上げている。

背広で隠し世界に「世界一安全ですよ。」と行商する。


脇からはならず者に鉄砲を突き付けられ,
取引先からは核のゴミを引きっとってくる。


子どもの被曝や法の下の平等や

  国民の人権など考えていられない。

日本は今、何とも哀れな国に成り下がっております。


image

________________________

追加

日本史の「戦国時代」ってなぜ起こったかご存知ですか?

皆さん!唐突に思えるでしょうが、

この答えが「全ての最終的な答え」になるかもしれません。

以上、阿修羅 さまより抜粋転載

*********************

>日本史の「戦国時代」ってなぜ起こったかご存知ですか?

>この答えが「全ての最終的な答え」になるかもしれません。

う~~~ん、意味深ですね。



ネットで原発をウオッチしている方には
既存事項だったかもしれませんが、 重要記事でしたので投稿させて頂きました。

転載元: この世の真相


日々物語より
原爆と原発は双子の悪魔▼日本市民▼必見▼10の真実原発シロアリ帝国撲滅 ▼南相馬・大山弘一氏▼
転載元 模型飛行機ブログ
↓↓クリック
YouTubeで「10の真実原発シロアリ帝国撲滅」を見ませんか


2013年07月27日16:04 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)より
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7240274.html
2013年07月27日16:04 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)より

阿修羅 より抜粋転記します
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/648.html

再稼働宣言は、一億総玉砕の意思表示ですか? 【まるで太平洋戦争前夜の雰囲気】 自民と愚民の暴走。

↓↓ポッチお願いします。
ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブログ村
[ 2013年07月29日 16:47 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

トリチウムも高濃度=2号機海側トレンチ―福島第1 【除去できない猛毒トリチウム】水に混じり!

トリチウムも高濃度=2号機海側トレンチ―福島第1
 【除去できない猛毒トリチウム】水に混じり!!


↓↓クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブログ村

2013年7月28日(日)時事通信より
…………………………………………

【トリチウムも高濃度=2号機海側トレンチ―福島第1】

東京電力福島第1原発2号機タービン建屋海側のトレンチ
(ケーブルなどの配 管用トンネル)で採取した水から
高濃度のセシウムなどが検出された問題で、

東 電は28日、同じ26日に採取した水から
トリチウムが1リットル当たり870 万ベクレル検出されたと発表した。

法定基準に比べ145倍の濃度で、
高濃度汚 染水がたまっていることが改めて確認された。

このトレンチは海から直線で約50メートルの場所にあり、

周辺の観測井戸で 検出された
高濃度汚染水の流出源の一つである可能性が指摘されている。

東電は 「事故当時の汚染水がとどまっている」と説明するが、地下の汚染状況は十分把 握できておらず、拡散の経路も解明されていない。


2013年7月28日(日)時事通信 ニフティニュースより
http://s.news.nifty.com/headline/detail/jiji-28X169_1.htm

放射性物質トリチウムの危険性【細胞の中にでもどこでも入ってきて。有機物に化合とDNAの一部に】


image









殆どの人は知らない【トリチウムという除去不能な猛毒放射性物質が、水道水に混入している事】


人間の存在さえも失う▼トリチウムの恐怖(後編)▼恐怖▼遺伝情報の破壊


フクイチで最悪の放射性物質が海に流れ出始めている? 【除去できない猛毒トリチウム】


↓↓クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブログ村
[ 2013年07月28日 21:57 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

【緊急】北茨城市で7マイクロシーベルト ・・・逃げる高線量、14日後に、線源も発表せず!! 武田邦彦  

【緊急】北茨城市で7マイクロシーベルト

・・・逃げる高線量、14日後に、線源も発表せず!!

  武田邦彦

もう、原子力を止めた方がよい。

  原発以外でも完全に犯罪となるこのような

高い線量を放置するということになると、


  いつどこで高い線量が漏れて

被曝 しているかわからない

  海に放射性物質が流れていたのに

選挙が終わるまで発表されない。

  自民党の圧力だろう。


武田邦彦ブログより
…………………………………

【緊急】北茨城市で7マイクロシーベルト・・・どうするべきかも 判らない!!

「tdyno.301-(4:42).mp3」をダウンロード

北茨城市の工業団地で7月12日毎時7マイクロシーベルト
(年間61ミリシーベ ルト相当)の放射線量が
観測されていたことが7月25日に原子力規制庁から発 表された。

規制庁に報告したのは原子力機構、測定は北茨城市。

規制庁の説明では
「周辺の工場で放射線を使った
非破壊検査が行われてい て、その放射線」ということだ。

とんでもない事が起こった。

1)1年61ミリシーベルトという高い放射線が観測されたら、
即刻発表しなけ れば逃げるに逃げられない。それを14日後に発表した。

2)非破壊検査の線源はコバルト60を使っているが、
直ちに使用を止めない といけない。

その後、線源がどうなっているか発表されていない。

3)どこでどのような線源を誰が使っているか国は把握しているのに発表し ない。

もう、原子力を止めた方がよい。
原発以外でも完全に犯罪となるこのような

高い線量を放置するということになると、
いつどこで高い線量が漏れて被曝 しているかわからない。

1)放射性ヨウ素が継続的に漏れている、

2)福島原発から継続的に放射性物質が漏れているが
ベクレルが公表されな い、2号機、3号機の異常がなかなか明らかではない、

3)海に放射性物質が流れていたのに
選挙が終わるまで発表されない。自民 党の圧力だろう、

これまで原子力に携わってきた人、今でも推進派の人、
原子力に携わる人は このような杜撰で

基準のない原子力にはほとんどの人が反対のはずだ。声を上げて欲しい。

今の所、北茨城市が最も危険で、
至急、市に説明を求め、逃げるべき所は逃げる必要がある。

(平成25年7月26日)

武田邦彦


(C)武田邦彦 (中部大学) 引用はご自由にどうぞ
より、音声もコチラ
http://takedanet.com/2013/07/7_80de.html

image


image


避難準備乞う!福島3号機が不穏当です。 原子炉の中で、東電が想像も していないことが起こっている!

原発推進、もはやこの国の既得権益支配層がやっていることは【亡国】以外の何ものでもない!


image
[ 2013年07月28日 12:56 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

原発推進、もはや、この国の既得権益支配層がやっていることは【亡国】以外の何ものでもない!!

原発推進、もはやこの国の既得権益支配層が

  やっていることは【亡国】以外の何ものでもない!

その 貧しい狂った権力者たちのために、

  この国の若者達は

世界でもっとも悲惨な状態にある。

  兵頭に訊こうより


これにまだ廃炉の費用と、

  原発から出る高放射性核廃棄物の

何千年何万年とかかる管 理費用がかかる。

  それも地震が多発する日本の国土に、

安全に保管できる場所などど こにもない、

  といったお粗末さだ。

人口は確実に減少するし、

  かてて加えて放射能による

被曝死がこれから激増する。

  どうやって天文学的な費用を捻出するのだろう。

将来の世代は給料の半分を

  原発関連の税金に取られることになる。

自民党や日本維新の会などには

  原爆保有の意思が強固にある。

日本の為政者が

  やっていることは狂っ ているのだ。

日本なんてどうなったっていい。

  自分さえよけりゃ、で!!

グローバル企 業と一体化している。

  既得権益支配層が、国家や民族の概念を

捨てているという認識から出発しないと。。



兵頭に訊こうより
……………………………………

「いつやるか? 今でしょ! 」の 幻想

6月25日(2013年)、茂木経済産業大臣は、
東電原発事故の賠償に6,600億円の資金援 助を認定した。

これまでの見込みよりも賠償の総額が増えたための追加の資金援助である。

これで東 京電力に注いだ税金の総額は、およそ3兆8,000億円になった。

これで終わるわけではない。
除染費用にはすでに1兆5,000億円使っているが、
総額では10兆円を超える見通しである。

さすがに最近では御用評論家、御用学者、御用コメンテーターも、
原発が最も安く、 クリーンな電気とはいわなくなった。

正確にいうと、いえなくなった、ということだ ろう。

これにまだ廃炉の費用と、原発から出る高放射性核廃棄物の
何千年何万年とかかる管 理費用がかかる。

それも地震が多発する日本の国土に、
安全に保管できる場所などど こにもない、といったお粗末さだ。

人口は確実に減少するし、かてて加えて放射能による被曝死がこれから激増する。

どうやって天文学的な費用を捻出するのだろう。
将来の世代は給料の半分を原発関連の税金に取られることになる。

いや、半分では済まないかもしれない。

個人でも国家でもいえることだが、手に余るもの、
能力を超えたもの、に手を染める のがもっともよくない。

どうやっていいのかわからないし、自信を失い、
わかってい そうな他人を頼り、支配されることになる。

日本人らしさが最もよく出るのは、
火力発電や風力発電、太陽光、バイオマス、
メタ ンハイドレートなど使った、

地球に優しい新エネルギー開発の分野であろう。

長い 目で見れば、この分野こそ、
世界から感謝され、かつ国に多くの富をもたらすのであ る。

それでも政府と経済界は原発を再稼働する姿勢だけは変えない。

米国の指示がある し、
自民党や日本維新の会などには原爆保有の意思が強固にあるからだ。

自分の体に54本のダイナマイトを巻き付ける。
その1本には火が付いた状態で、
その火 を消すことも他のダイナマイトを体から外すこともしない。

周りの人間に同じように ダイナマイトを体に巻きつけることを勧める。

日本の為政者がやっていることは狂っ ているのだ。

もはやこの国の既得権益支配層が
やっていることは亡国以外の何ものでもない。

その 貧しい狂った権力者たちのために、
この国の若者達は世界でもっとも悲惨な状態にあ る。

これまでこの国の子供難民を、
小・中・高の比較的若い世代に絞って取り上げてき た。

今回は、大学生の、それも博士号修得者や有名大学卒業生の、
高学歴低所得(高学歴 ワーキングプア)の過酷で悲惨な現実に焦点を当てる。

NAVERまとめ(ネイバーまとめ)に興味深い記事があった。

「年収100万円? 高学歴でも低所得化が深刻だった」というタイトルである。

「「一 流大学を出ておくべきだった」と愚痴る声がする一方、
一流大学を出た人たちの中に も、低所得にあえいでいる人は存在する。

頑張って勉強をし、受験戦争を超えて高学 歴を手にしたにもかかわらず、

なぜ低所得に? 高学歴、低所得者に関することを、 まとめ」た記事が載っている。

刮目すべきは、世界同時進行でこの状況が起きていることだ。

生々しい状況は、本人あるいは現場に語らせるのがもっともよい。

それで典型的な声 をいくつか紹介することにする。
多くのメルマガ購読者が、60年代、70年代とは、

まったく若者を取り巻く環境が
変わってしまっていることに一驚されるであろう。

なお、引用文の下に、なるべくわたしのコメントを挟むようにした。

http://bit.ly/12oS9ti

「高学歴・低所得者の絶望「学歴は役に立たない。むしろ捨てたい」」

(兵頭 注: これは高学歴がむしろ邪魔になって、
就職できないケースがあるからで ある)

「一橋出身で年収100万円・ポストドクター(非常勤教員)、
京大出身で年収90万円・ 運送業(バイト)などの現状が…」

(兵頭 注: これは高校の常勤講師よりもはるかに少なく、
非常勤講師並みの年収で ある。
高学歴・高資格といえば、弁護士も年収200万以下はザラである)

「良い企業に就職しようと国立の大学院まで進んだが、
手取りは16万円。正社員にな りたい一心で待遇を二の次にしたのが失敗」

「毎月の収支は、ほぼ手元に残らない。友人の結婚式にもご祝儀が払えないので欠席… 」

「就職活動がうまくいかず大学院に進学。
今は知人に紹介された会社で医薬品のプロモーションの仕事、手取りは約19万円」

(兵頭 注: これが比較的多くて、もっともまずい選択である。
60年代、70年代なら まだどうにかなったかもしれないが、
現在ではただの先送りである。大学院を出ても 就職先はあまりない)

「年間1万5000人が博士号を取得、それに対し大学側の
教員採用は5~6000人。つまり 単純計算で毎年1万人の博士があぶれている」

「博士号を取得し、30代前半で他の大学の授業を週に2科目担当する非常勤講師。
(報 酬の相場が1科目3万円だから月収6万円)
生活維持のため毎朝「ゴミ収集アルバイト」 をしている」

「相対性理論をマスターし、物理の天才ともてはやされた“大学飛び入学第1号”。

今は 家賃4万円の2Kで妻と娘で暮らし、昨年度の年収は270万円」

「大卒の駐車場係員は1万8000人、
ウェイトレス&ウェイターは31万7000人、
博士号を持っている清掃作業員は5057人」

「仕事は年契約の末端ポスドク。結婚したい彼女には
「生活保護レベルより少し上く らいなら、
どんな仕事でもやって稼ぐから、それだけは約束する」とは言っている」

「日本の企業における高学歴は「受験歴」、院卒で得られるのは「研究歴」。

数年 間、ワーキングプアを耐え忍び、
その先に大学教授のポストがあればいい。
運がなけ れば一生ワーキングプアなので、
どこまでしがみつくかは、とても慎重な判断を要す るところだ」

「職種上、ポスドクの方との面接が多い。
地道に研究しても成果がでない予算がな い、契約切れ等で無職へ。

コミュニケーションやマルチな能力を求められても無理な 部分がある。
優秀な頭脳を活かし切れない日本。

外国人への投資よりまずこういった 日本の頭脳を有効活用することを考えるべき」

(兵頭 注: この人は相当にずれている。時代認識が何周か遅れている。
わが国は、 TPP参加によって最終的な植民地化過程に入っている。

それは関税自主権を放棄することであり、
立法機関としての国会の上に、
ISD条項に よって外国の企業が君臨することである。

国の政体が外国企業の儲け本位に乗っ取られるわけだが、
国内のTPP参加賛成の官僚・ 政治家たちも

「日本なんてどうなったっていい。
自分さえよけりゃ」でグローバル企 業と一体化している。

既得権益支配層が、国家や民族の概念を捨てていると
いう認識から出発しないと、何 をやっても間違うだろう)

「系学生も学位取得がワーキングプアへの罠だと
気づき始めたのなら幸いである。

理系蔑視、研究者軽視の日本社会で
研究職なんかやってたら大変なことになる。現実を直視すべし」

さて、ここからは世界の高学歴低所得
(高学歴ワーキングプア)の過酷で悲惨な現実 である。最初に中国から。

「中国では一流大学を卒業しても仕事に就けない
「高学歴ワーキングプア」が激増。
集団で住む若者を「蟻(あり)族」と呼ばれている」

「蟻族:知能が高く、群居する蟻のようだと名付けられた」

「蟻族は2009年時点では北京だけでも10万人以上、
中国全土では100万人以上いると されていた。

さらに2010年の調査では、
蟻族全体に占める大卒者の比率が3割から5割 まで増加していた」

「典型的な蟻族(男性)の月収は1500元(約2万2000円)、
家賃300元(約4,700円) と光熱費やネット代などで
毎月700元(約11,000円)の支出、食費をギリギリまで切り詰めている」

「就職活動に行き詰った中国の大学院修士課程に在籍する
女子学生が、学歴を「院卒」から「学部卒」に
改ざんし、就職活動を再スタートさせるという珍事件があっ た」

(兵頭 注: これはまったく日本と同じである。
大阪で大卒が高卒と偽って就職して いた問題があった。
就職したいために1ランク下の学歴を「詐称」して潜り込んでいた わけだが、

なんとなく切ない気がする。給料は定年まで高卒扱いとなるわけである。
このときは免職にはならなかったように記憶している)

「中国の江蘇省では2011年の卒業者就職率を
学歴別に見ると、就職率と学歴が反比例 という現象が起こった」

「高学歴は就職に不利、学歴を低く詐称する院生も? 中国」

次は韓国・ドイツ・イギリスの状況である。
高学歴者の貧困問題は先進国共通の問題 になっている。

「韓国では大卒以上の失業者が33万人超、
ドイツでは年間の新卒数に匹敵する23万人 の大卒者が失業、

イギリスでは単純労働の仕事しか見つけられない高学歴者が社会問題化」


この続きは、 有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』 でご覧いただけます。

兵頭に訊こうより
http://m-hyodo.com/education-4/#more-681
[ 2013年07月27日 22:55 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

原発に子孫の命は売れない 恩田 勝亘著 『脱原発運動のバイブルです』

原発に子孫の命は売れない 恩田 勝亘著

 『脱原発運動のバイブルです』

「カネのなる木」が原発だ。

  「先端科学技術の塊」というより

推進者たちの「我欲の塊」


image


国も地方も問わず、政治家にとっては

  その政治的野心を満たす手段が【原発】であり

電力会社を頂点とする原子炉メーカーや素材メーカー、

  ゼ ネコンなどの産業界には「カネのなる木」が原発だ。

そのおこぼれに預かってきたのが

  「官」 や「学」の面々であり、

片棒を担いできたのがメディアである。

  一言でいえば原発は欲望という

負のエネルギーそのものであり、

 「先端科学技術の塊」というより

推進者たちの「我欲の塊」と呼ぶのがふさわしい。

【原発に子孫の命は売れない】恩田 勝亘著

image

どの国でも、母は不安です。

ママは原発いりません

ママは原発いりません 愛知・岐阜 - mamagennaichigifu ページ!
七つ森書館より
………………………………………………

福島第一原発から10kmも離れていない、
福島県浪江町にも原発立地計画がまいこんだが、

地元 住民が土地を売らないことで、原発立地を阻止した。

なぜ、浪江町では原発ができなかったの か? その軌跡をたどる。

はじめに ── 新装版にあたって

東京電力福島第一原発事故から早くも五か月が過ぎようとしている。

当初はすべての関心が事故炉の行方に集まっていたが、
筆者はいずれ大問題になるのが放射能による食品汚染、

とり わけ日本人の主食である米の汚染を心配した。

それというのも本書で描いたように、東北電力の浪江・小高原発計画に

故・舛倉隆氏たち地元農民が反対したのは、
土地を奪われるのみならず自分たちの米に

「放射能米」のレッテルが貼られるのを恐れたからだ。

四三年前もの彼らの 判断は正しかった。
舛倉氏がいまもこの世にあって、
今回の事故に遭遇していたら何と言うの だろうか。

(中略)

フクシマの真実はまだ未解明のままだ。

東電や政府が隠していることもあるが、
あの強烈な 放射線下では各炉の状況把握が難しいのも事実だろう。

第一原発は老朽化しているうえ、先の平井氏が証言していたように

手抜きやズサン工事も横行する札付き原発だった。

津波前の最初 の強烈な地震動により、

配管の破断や亀裂、圧力容器と配管の接合部での
ひび割れなどで冷却水喪失が始まっていた可能性も高い。

ともあれ「隣の町にあるから同じ」という賛成派、推進派に対し、
「事故の確率が増える」という舛倉氏の論理は正しい。

そんな舛倉氏と反対同盟の闘いを振り返ると、

国も地方も問わず政治家にとっては
その政治的野心を満たす手段が原発であり、

電力会社を頂点とする原子炉メーカーや素材メーカー、
ゼ ネコンなどの産業界には「カネのなる木」が原発だ。

そのおこぼれに預かってきたのが
「官」 や「学」の面々であり、片棒を担いできたのがメディアである。

一言でいえば原発は欲望という負のエネルギーそのものであり、
「先端科学技術の塊」というより
推進者たちの「我欲の塊」と呼ぶのがふさわしい。

A氏一家は七月、同じ会津地方の借家にやっと落着いた。

ペンションの居室は二階。共有スペースの
食堂や風呂場のある一階との上り下りは九二歳の母堂には辛く、

そう長居は出来な かったのだ。

五月の一時帰宅時、
今や跡形もない南棚塩に足を踏み入れた

A氏の目に映ったの は、
大昔からあったという小さな社とそれを守るように立つ大木だった。

それを頼りに我が家 があったとおぼしき場所を歩き回った
A氏が見つけたのは、汚泥に埋まった古いアルバムの切れ端だった。

「残ったのは数枚の写真だけ。すべては夢、うたかたです」(A氏)

フクシマがさらなる巨大震災になるのを阻止したのは
A氏らの父親、母親世代。

にもかかわ らずすべてを失った子孫たちはフクシマ最大の犠牲者だ。

それに国や電力会社はどんな報い方 をするのだろうか。

二〇一一年八月六日

恩田 勝亘(オンダ カツノブ) 1943年島根県生まれ、法政大学卒。ジャーナリスト。

1966年から70年まで週刊誌、月刊誌のフリーライター。71年より、2007年まで講談社『週刊現 代』記者として、国内外の政治・経済・社会問題を取材・執筆。

原発関連では、78年の「東海大地震では原発と新幹線が一番危険」を皮切りに、評論家・内橋 克人氏の連載企画「原発が来た町」(80年)のスタッフライターとして各地の原発立地地域や 予定地を取材。その後も、被曝労働者問題や原発の危険性を随時取材・執筆。 86年のチェルノブイリ原発事故後は、主に放射能による食品汚染問題を提起。2006年のチェル ノブイリ20年目には、世界のメディアで唯一、事故炉4号 機の中央制御室に潜入。世界の被曝 地帯を追うカメラマン森住卓氏による11ページのグラビアと著者による原発と地震の因果関係 の記事4ページを掲載。

著書に、本書(93年)と『東京電力・帝国の暗黒』(2007年)。他に『仏教の格言』(75年、 KKベストセラーズ)。共著書に『日本に君臨するもの』(97年、主婦の友社。2010年、徳間書 店五次元文庫『日本を支配するフリーメーソン』として復刻)。

七つ森書館より
http://pen.co.jp/index.php?id=619

脱原発運動のバイブルです。日々物語より
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/9509901.html


なるほど!1日5分で毎日オドロキ!原発・核関連本凝縮レビューメルマガ! : 20年をへて原発を追い返した福島県浪江町の反対運動のリーダーが語る、反対闘争に必要なこと



【原発は金だ。放射能汚染で生まれる子供達が、障害者でかまわない】原発ムラの基本理念!!
[ 2013年07月27日 19:38 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

原発は【お金とウソの悪習】 推進派市長の子会社に  東電、西松建設が1億円の金。 武田邦彦

原発は【お金とウソの悪習】

  推進派市長の子会社に 

東電、西松建設が1億円の金。

  武田邦彦


つまりは原子力の仕 事をしていれば、

  お金の心配は無いということを意味している.

もちろん、このようなお金は最終的に

  私たちの電気代が充てられる。



【原発は金だ。放射能汚染で生まれる子供達が、障害者でかまわない】原発ムラの基本理念!!


武田邦彦ブログより
……………………………

【原発】悪習を無くしてからにしよう・・・立地で東電と西松建設が市長にお金を渡す

「gnisimatsutdyno.296-(8:56).mp3」をダウンロード

2013年7月17日に朝日新聞が報じたところによると、
青森県で建設中の核燃料貯蔵施設関係で、
推進派の杉山市長の子会社が倒産しそうになり、

西松建設が東電と相談の上、1億円を融資、当然、7000万円が焦げ付いている。

実に不明朗なやりとりだ。

原子力施設の誘致を進めている市長の会社が
倒産 しかかったというので、原子力から1億円のお金がでる。

つまりは原子力の仕 事をしていれば、
お金の心配は無いということを意味している.
もちろん、こ のようなお金は最終的に私たちの電気代が充てられる。

・・・・・・・・・

思い起こせば2005年だったと思う。
私は原子力安全委員会の基準部会で、思 い切って次のような発言をした。

「原発関係の立地の選定で、不明朗な話がでたら審査を止めるようにしたらどうか」

ときどき、立地関係の仕事をすると、
「他の普通の仕事と同じように」いろ いろなところから圧力などがある。

でも、原発は普通の仕事と違う。もともと原子力三法は
「自主・民主・公開」が原則で、それが国民との約束になっ ている。

もちろん、私の発言は無視された。

「お金とウソ」は原発に普通にあること で、
地下水を巡るきわめて不透明な東電の態度も、あれが「普通」なのだ。

今日の朝刊で、原発推進の立場をとっている新聞すらも
「規律を失った東電」としていたが、実は昔からだった。

脱原発にしても、原発推進にしても結論を出すためには、
この「悪習」を止 めないと判断もできない。

今や、未来を感じさせた原子力は科学ではなく、
人の手ですっかり汚れ、暗いジメジメしたものになってしまった。

でも、そ れを認めるわけにはいかない。

まずは東大教授、経産省、電力会社が自ら優れた頭脳で
「簡単な倫理」を理解し、実施することを「原発推進派」も共に 求めてもらいたい。

そうしたら少しは対立が弱くなり、議論ができると思 う。

(平成25年7月24日)

武田邦彦


(C)武田邦彦 (中部大学) 引用はご自由にどうぞ
↓↓詳細、音声もコチラ
http://takedanet.com/2013/07/post_5ce6.html

日本政府は知っていた、3・11巨大地震・大津波が襲うことを!! 8日前に。 井戸川元双葉町町長演説

東電用地買収に裏金疑惑 西松建設、 2億円肩代わり 青森県むつ市、 使用済み核燃料中間貯蔵施設

image


image


image


image
[ 2013年07月27日 10:15 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

電気がないと核爆発する時代遅れの原発なのに、読売TV宮根は、脱原発で江戸時代に逆戻りと!!

電気がないと核爆発する時代遅れの原発なのに、

  読売TV宮根は、脱原発で江戸時代に逆戻りだと。


image

↓↓クリック
YouTubeで「山本太郎ミヤネ屋-2013-07-22」を見ませんか


宮根「じゃあ原発を止めよう

  そのかわり江戸時代の暮らしに戻しましょう」

僕はずーーっとそないやと思ってるもん7/22山本太郎

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮根誠司:まずはおめでとうございます。

山本太郎:ありがとうございます。

宮根誠司:選挙戦を経ったかっていて

  手ごたえみたいなのは日に日に感じてました?

山本太郎:手ごたえは初日から感じてましたね。

宮根誠司:ほぉー。

(動画・文字起こし)

↓↓詳細はコチラ
みんな楽しくHappyがいいブログより
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3132.html
[ 2013年07月26日 22:07 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

3・11巨大地震・大津波が襲うことを日本政府は知っていた、8日前に!! 井戸川元双葉町町長。

3・11巨大地震・大津波が襲うことを

  日本政府は知っていた、8日前に!!

井戸川元双葉町町長演説。


image


カレイドスコープより

2011年、津波のあった年の3月3日に、

  地震・津波のあることを日本政府は知ってました。

知ってたんですよ、8日前に。

  地震・津波の8日前に知ってました。

しかし、政府と東京電力と東北電力と

  日本原電が発表を止めてしまったのです。


こんなことって許されますか?みなさん。

  国民が知らなければならないのに、

この電力会社によって、

電力会社の都合によって、

  津波・地震情報が止められたんです。

恐らく、死ななくてもいい人が

  いっぱいいたんじゃないでしょうか。

これは、青森から千葉県まで、

  津波に遭って、亡くなられた方のことを思うと、

無念で無念でなりません



2013年7月16日(火)、新宿駅西口で演説する

  井戸川克隆・元双葉町町長。

福島県双葉町の元町長・井戸川 克隆さんの

街頭演説 @ 新宿 (1) [ 2013.07.16 ]
image

↓↓YouTube
YouTubeで「福島県双葉町の元町長・井戸川 克隆 さんの街頭演説 @ 新宿 (1) [ 2013.07.16 ]」を見ませんか


カレイドスコープより
………………………………
「政府は3.11の8日前に知っていた」-井戸川元双葉町町長

「2011年、津波のあった年の3月3日に、地震・津波のあることを 日本政府は知ってました。

知ってたんですよ、8日前に。 地震・津波の8日前に知ってました。

しかし、政府と東京電力と東北電力と日本原電が発表を止めてしまったのです。

こんなことって許されますか?みなさん」。

「日本政府は、3.11の直前、巨大地震・大津 波が襲うことを知っていた」

これは、事実であると思います。

すでに、日刊ゲンダイ、週刊ポスト、週刊プレイボーイあたりが

動いているかもしれません。ネットなら、なんといっても岩上安身氏 のIWJでしょう。

国民が知らなければならないのに、この電力会社によって、
電力会 社の都合によって、津波・地震情報が止められたんです。

恐らく、死ななくてもいい人がいっぱいいたんじゃないでしょう か。

これは、青森から千葉県まで、
津波に遭って亡くなられた方のことを思うと、無念で無念でなりません。

もちろん、8日もあれば、東京電力は、
地震・津波への予防対策も できたんじゃないでしょうか。

それもしないで、津波のせいにして、
原発が壊れたのは津波のせい にしてしまったことは許せないんですよ。

あの(3月)11日のときは、私たちはパニックでした。

本当に、どうしていいか分らない。 津波から避難する、
原発事故から避難する、パニックの最中でした けれども、

3月3日、あの日の8日前に、地震、津波のことを分かっ ていた。

そういうことに対して、みなさん、
私たちは一方的に犠牲者にされたんです。


まずは、虚心坦懐に一読あれ。

↓↓詳細はコチラ カレイドスコープより

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2261.html
[ 2013年07月26日 20:40 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

1億3000万人の後悔!!安倍自民、 さあ、やりたい放題。恐怖のアルマゲドン!!

1億3000万人の後悔!!安倍自民、

  さあ、やりたい放題。恐怖のアルマゲドン!!


image




image


image


image


安倍政権の罠と危機‥‥ アルマゲドン アベノリス 国債暴落 大増税 人権 原発事故恐怖‥‥


いつやって来る!?国債暴落という恐怖のアベマゲドン | カレイドスコープ

日本人が大貧民になる日 アベノミクスで日本は「超格差社会」へと突入する。自民党の日本崩壊政策

アベマゲドンがやってくる 恐怖のシナリオ 国債暴落!! 失敗の代償は国民にツケ回しか!


image


image


image


image


image
[ 2013年07月26日 18:34 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍政権の暴走メジロ押し 図解! 【大ヒット中】暴走ストップ!!

安倍政権の暴走メジロ押し 図解!

  【大ヒット中】暴走ストップ!!






転載元: 世naoshi日記-(真実を知り、智をはぐくみ、一歩踏み出す)

日々物語より ↓↓詳細はコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/9500908.html








[ 2013年07月26日 10:22 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

福島県魚連など【原発事故収束宣言の撤回を求める】国や東電に抗議文。国主導の汚染水対策、流出停止を。

福島県魚連など

  【原発事故収束宣言の撤回を求める】

国や東電に抗議文。

  国主導で汚染水対策を行い、

海への流出が止める事を求める。


image


image


image


原発状況悪化。東電に任せていたら、 いつか北半球は死の灰で壊滅。それでも安倍首相は無視、動かず!!


image


image


image


image


image


image


image


汚染水海洋流出、安全文化という大きな話ではない。 原子力規制委員会 田中俊一委員長。 今日の物語/ウェブリブログ

福島の不幸くらいで原発やめられない!!細田博之 自民党幹事長代行の暴言!! 今日の物語/ウェブリブログ

【報道規制か】福島原発の汚染水が海に流出し海外ネットユーザーが拡散希望「もはや日本だけの問題ではない」「キャサリン妃の出産祝ってる場合じゃない」 | ロケットニュース24
[ 2013年07月25日 14:03 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

汚染水海洋流出、安全文化という大きな話ではない。 原子力規制委員会 田中俊一委員長。

汚染水海洋流出、安全文化という大きな話ではない。

  原子力規制委員会 田中俊一委員長。


image

画像、報道ステーション 2013・7・24より

原発状況悪化。東電に任せていたら、 いつか北半球は死の灰で壊滅。それでも安倍首相は無視、動かず!!


  これが、原発ムラの正体。

東電、規制委員会、安倍自民党らの、

  常軌逸した実体。。

自民党系に投票した皆さんも

  この狂気の原発を、よく認識して

脱原発に本気で行動しないと。。

  再び、過酷事故が、起こなければ、と。。


image


image


image


image


image


image


image


image


image


画像、報道ステーション 2013・7・24より


福島の不幸くらいで原発やめられない!!細田博之 自民党幹事長代行の暴言!!
[ 2013年07月25日 10:20 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

福島の不幸くらいで原発やめられない!!細田博之 自民党幹事長代行の暴言!!

福島の不幸くらいで原発やめられない!!  

  細田博之 自民党幹事長代行の暴言!!

公約は選挙の為の嘘だった様ですね。










画像、支離滅裂ですが、何か?様ブログより
blogs.yahoo.co.jp/honjyofag

日々物語より
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/9493477.html

憲法は軽いもの。 世界の潮流は原発推進?! ウソと傲慢【自民党、細田博之 幹事長代行】 今日の物語/

細田博之事務所

住所 〒690-0851 島根県松江市堂形町881

電話番号 0852-21-6455
[ 2013年07月24日 20:59 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

若者の自殺、世界のトップ。 小泉からの自民党政策。 安倍政権で、さらに超格差社会へ!!

若者の自殺、世界のトップ。

  小泉からの自民党政策。

安倍政権で、さらに超格差社会へ!!


image


image


image


image




image


吉良よし子さんが、訴えた事「都民以外の皆様へ」より
イギリス、フランスの経済規模より大きな日本の大企業の内部留保を賃上げに回し景気回復はかろう|キラキラ☆サポーターズ(吉良よし子勝手…


日々物語 より
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/9487354.html



日本人が大貧民になる日 アベノミクスで日本は「超格差社会」へと突入する。自民党の日本崩壊政策

日本国民への洗脳は、北朝鮮と同等かそれ以上なんじゃないのかな?

樋口新一さんのところのツイッターが良く出来てるので引用します。

velvetmorning blogより
日本国民への洗脳は、北朝鮮と同等かそれ以上なんじゃないのかな: velvetmorning blog

@katsumatahou

東電「浴びて死ね」

NHK「食べて死ね」

ワタミ「働いて死ね」

自民党「戦って死ね」

石破「戦わないなら死ね」

彼らはどうしても僕らを殺したいらしい

@kengo_man

菅元総理が安倍晋三を名誉毀損で提訴するという、

テレビにとってはセンセーショナルな事案なのに

未だに全く取り上げようとしない、

どうしようもなく異常な国、日本。

@sa19nogami

北朝鮮のこと国民を洗脳コントロールしてると

皆思ってるけど

三宅洋平や山本太郎がほとんど

電波に乗らないってことは

北朝鮮と同等ってかそれ以下なんじゃないのかな。

@hoppeko

まずは、奉仕作業とかで福島にいかされ

原発近辺で除せんや、なんやをさせるのだろうな。

徴兵になると

@mishiroyuki

国民を守らない国を、なんで国民が守らにゃならんのだ?

@SIRASUNO1

戦争をしようと立候補するのは憲法違反じゃん?

憲法を守れない人間に、議員になる資格はないよね!

@tsu_satoshi

今ネット上で炎上している石破発言

「攻撃拒否は軍法会議で死刑」は、

ひと言でいうならば

「死刑になりたくなかったら戦死するか

相手を殺すか選べ!」

人の命の重みなどみじんも

顧慮しない発言である。

@yama4yoshi

石破議員の「戦争行かなきゃ死刑~」のヤツで

「軍法言ってるだけで徴兵制言ってないじゃん」

と言う人いるけど、

今でも処罰できるもんをワザワザ強化する

ってことは徴兵制を視野に入れてるからこそ

あんな発言が出てくると思うんだが。

image


@tsghoh

自民党の石破幹事長は、「戦争に従軍しない人

(今のところは自衛隊)を軍法会議にかけ、

最高刑罰に処す。」

つまり、今の法制度では死刑にする、と発言。

石破茂は、東京電力の大株主です。

娘は東京電力の社員です。

フクイチ処理のために

徴兵しようとしているのではないか?



@osamu9912

①英国エコノミスト紙

「日本の報道は常に権力の側に立ってものを考え、

殆どの場合、正しい現実認識の役には立たない」

②「マスコミの情報操作が激し過ぎ、

一般市民は騙される。今の日本は本当に危険な状況」

③「ユネスコの世界報道自由度調査において、

日本は53位に急落」

④彼等の世論調査は当然ウソ

@morning1976

今日、バイト先で、教員になるために勉強している

大学生の子が

「選挙行きますよ。戦争なんて絶対に嫌ですもん」

って言っていたよ。政治に疎いけれど、

このまま行くとヤバイと学校でも

皆で話しているのだそう。

@E_Yoshimura

「国民を戦争に参加させるのは、つねに簡単なことだ。

とても単純だ。

国民には攻撃されつつあると言い、

平和主義者を愛国心に欠けていると非難し、

国を危険にさらしていると主張する以外には、

何もする必要がない。

この方法はどんな国でも有効だ」



image


image


image


転載元 この世の真相ブログより
日々物語

http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/9467510.html
[ 2013年07月24日 13:06 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

原発汚染水の流出「制御不能」/東電任せはもはや危うい。愚民選択の安倍政権は何もしないのか!!

原発汚染水の流出「制御不能」

/東電任せはもはや危うい。

  愚民選択の安倍政権は何もしないのか!!

自民党系に投票した皆さんの日本国首相は

  原発過酷事故に他人事ですね。

そう、主犯格の利権仲間、家系ですから。。。


image


以下、河北新報 社説。福島民友ニュースより

「国家プロジェクト」と位置付け本気で取り組むべきだ。

東京電力福島第1原発の地下の状況は、一体どうなっているのか。

汚染物質が「制御不能」になっている可能性もあるのではないか。

東電の対応能力の欠如はあきれるばかりだ。

☆漁業者「ショック」「やっぱり」 原発汚染水の海流出。☆

既に試験操業を始めている相馬双葉漁協の

佐藤弘行組合長は「やっぱりか、とあきれ る思いだ。

東電は湾内でとどまっていると説明しているが、

海はつながっており、潮の満ち引きもある。

影響がないとは言えず、早急な対策を求めたい」と厳しく指摘した。


image


image


河北新報 2013-07-24社説より
…………………………………………
【原発汚染水の流出「制御不能」/東電任せはもはや危うい。】

東京電力福島第1原発の地下の状況は、一体どうなっているのか。

汚染物質が「制御不能」になっている可能性もあるのではないか。

  東電は22日、高濃度の放射性物質が
原発敷地内から海に流れ出ていることを初めて認めた。

それ自体、極めて重大な問題だが、東電のこれまでの対応は全くなっていない。

 原発の敷地内にある観測用井戸から2カ月前に
高濃度の汚染水が見つかり、その後もずっと検出されていた。

海に近い井戸の中の地下水から放射性物質が検出されれば当然、海への流出が疑われる。

それでも東電は流出を否定した。

 今月になって、国の原子力規制委員会が高濃度の汚染水が地下に染み込み、
「海に拡散していることが強く疑われる」と指摘しており、結局はその通りだったわけだ。

 外部から言われて追認する結果になってしまったのでは、
当事者としての無能力ぶりを証明したに等しい。

汚染水を海へ垂れ流すことは到底許されず、
東電は当面、海への流出をくい止める対策に全力を注がなければならない。

 東電の対応能力の欠如はあきれるばかりだ。


事故処理に東電が第一義的な責任を負わなければならないのは確かだが、
国はもっと関与を強めて、作業を主体的に進める時期に差し掛かっているのではないか。

 東電によると、海への拡散を見抜けなかったのは社内の連絡体制の不備が原因だという。

 潮位や降雨によって観測用井戸の地下水の水位が変化していたが、
そのことが「社内で共有されていなかった」と説明している。

 だが、さまざまな理由で水位が変わるのは当たり前であり、
いちいち説明しなくとも分かるのではないか。何とも首をかしげたくなる話だ。

 福島第1原発には危険な放射性汚染水が少なくとも2種類ある。
一つは海に近い作業用トンネルの中に、もう一つは原子炉建屋内にたまっている。

 このうち建屋内の汚染水は地下水の浸入によって
1日に400トンも発生し続け、重大な不安材料になっている。

 汚染水が地下水などとともにいったん海に出て
拡散したら回収は不可能であり、是が非でも流出させてはならない。

東電は地中に特殊な物質を入れて土を固化し、
海への流出を防ぐ計画だが、その効果は数年にとどまるという。

 環境汚染防止のためには、
原発敷地内を通って海に続く地下水の流れを止める必要がある。

陸側で地下水を抜いた上、「土の壁」で海と遮断する方策が考えられているが、
地下水の影響を完全に排除することは相当に困難だろう。

 福島第1原発の廃炉作業はもはや、

極めて緊急性が高い「国家プロジェクト」と位置付け本気で取り組むべきだ。

一企業で担い切れないのは明白であり、
早めに手を打たないと取り返しがつかなくなる危険性がある。

河北新報 2013-07-24より
http://www.kahoku.co.jp/shasetsu/2013/07/20130724s01.htm

image



福島民友ニュース 2013年7月23日 より
………………………………………………………………

【漁業者「ショック」「やっぱり」 原発汚染水の海流出。】

日本人よ目覚めよ、原発過酷事故の恐怖に

東京電力が福島第1原発事故による汚染水の海洋流出を
初めて認めた22日、漁再開を目指す県内漁業関係者からは悲痛な声が上がった。

この日午後、東電の新妻常正常務らは、いわき市の県漁連を訪れ、汚染水の流出を報告。

野崎哲会長は「これまでの説明と違う。かなりショックだ」と言葉少なだった。

報告を受ける直前には、
いわき沖で9月から始める試験操業について話し合い、計画 の見通しがついたばかりだった。

いわき市漁協の矢吹正一組合長は
「試験操業を始めよ うというときに、出はなをくじかれるような思いだ」と肩を落とした。

「試験操業はス タートが大事だと考えている。
消費者が不安に思うような魚は売りたくない。
しっかり とした説明と対策を求めたい」と強調した。

既に試験操業を始めている相馬双葉漁協の
佐藤弘行組合長は「やっぱりか、とあきれる思いだ。

東電は湾内でとどまっていると説明しているが、
海はつながっており、
潮の満ち引きもある。影響がないとは言えず、
早急な対策を求めたい」と厳しく指摘した。

県漁連は、汚染水問題について
国と東電に詳しい説明と早期の対策を求める方針。

2 3日にいわき、24日に相双の漁業者を対象に説明会が開かれる。


2013年7月23日
福島民友ニュースより
http://www.minyu-net.com/news/news/0723/news10.html

高濃度汚染水、海洋流出を隠蔽して選挙。 放射能汚染は大変な事態。 自民と愚民の選挙!!


ウソつき東電、汚染水の海洋流出認める。選挙の後に、自民党、東電は鬼畜!!

安部自民党 海を返せ!! 漁業を返せ!! 【高濃度汚染水果てしなく海に】


汚染水、海へ。漁業、世界の海を放射能汚染!! 世界から巨額の賠償も。信用できない東電、安倍自民党
[ 2013年07月24日 13:04 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

福島原発、地震で配管がムチャクチャ、 津波が来る前に作業員は 逃げはじめていた!決定的証言

福島原発、地震で配管がムチャクチャ、

  津波が来る前に作業員は

逃げはじめていた!決定的証言


「秋場龍一のねごと」ブログ より

この決定的証言は

  原発の脆弱性を明確に示すものだろう。

いつ巨大地震が起きても不思議ではない

  地震列島ニッポンの真上に、

そんな脆弱な原発や核施設 が建っている……。


フクイチ3号機爆発


「秋場龍一のねごと」ブログ より 2013 年7月19 日

決定的証言

「地震で配管がムチャクチャ、津波が来る前に作業員は逃げはじめていた!」

けさ、寝ぼけまなこで新聞を読んでたら、こんな記事があって、一気に眼が覚めた。

「どうしたの、何があったの?」

一人が叫んだ。

「先生、逃げろ! ここはもう駄目だ。配管がムチャクチャだ」

まだ津波が来る前だ。それでも彼らは原発から逃げはじめていた。

(朝日新聞「プロメテウスの罠・原発城下町1」2013年7月19日朝刊)

どうだろう。

これは3.11当時の大熊町の住民が実際に目撃した光景である。

津波が来る前に、福島第一原発の配管はムチャクチャに壊れ、

それを見た作業員は身の危険を感じて第一原発から逃走していた、というのだ。

朝日新聞の連載「プロメテウスの罠」で、
きょうからの新シリーズ「原発城下町」に、この記事が載っていた。

この記事の重大性から、
これはコラム連載の片隅ではなく、巻頭トップぶち抜き見出し級の情報だろう。

もう一度確認しよう。

津波が来る前、

福島原発は作業員が逃げ出すほどムチャクチャに破壊されたのだ!

この決定的証言は原発の脆弱性を明確に示すものだろう。

いつ巨大地震が起きても不思議ではない

地震列島ニッポンの真上に、そんな脆弱な原発や核施設が建っている……。


「秋場龍一のねごと」ブログ より
http://akiba1.blogspot.jp/2013/07/blog-post_19.html

阿修羅より 投稿者 盗電マン 日時 2013 年 7 月 19 日
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/575.html

柏崎刈羽原発には【重大な欠陥がある】 新潟県泉田知事の指摘は報道されていない!!


(プロメテウスの罠)原発城下町:1 先生、逃げろ!
朝日新聞デジタル 2013年7月19日
http://digital.asahi.com/articles/NGY201307180038.html

2011年3月11日、福島第一原発の1~4号機がある福島県大熊町の昼下がり。

塾教師の木 幡(こわた)ますみ(57)は町内の喫茶店で椎名篤子(しいなあつこ)(58)ら友だち4人 とコーヒーを飲んでいた。

のちに考えると、あと数分で大震災が起きるというころだった。
ますみは何か胸騒ぎを感じ、こんなことを口にした。

「原発に何かあったら、もうこの町には住めないよね」

「そうだよね」と返事が返って少ししたとき、揺れが始まった。午後2時46分だった。

喫茶店の窓ガラスはうねるように波打ち、
ガシャガシャと割れた。天井が崩れ、客の周りに落 ちた。

揺れがおさまった後、ますみは急いで自宅に戻った。
タンスが倒れていた程度で、家屋にそれ ほど大きな被害はなかった。

役場に向かった。夫の仁(じん)(62)が
町議会議員を務めていて、ちょうど議会の委員会に出ていた。

「お父さん、町内が大丈夫か見に行こう」。2人で町に出た。

午後3時半ごろだった。

役場近くのコンビニに行くと、異様な光景に出くわした。

第一原発の方向からざわざわと、作業員の制服を着た人たちが早足で歩いてくる。
制服の色は 企業ごとにまちまちだったが、頭髪のせいか全体的に黒っぽくみえた。

「アリの大群のようだ」。ますみはそう思った。

その大群が、続々とコンビニに入っていく。
停電してレジが使えず、店員が電卓で計算してい た。
それを尻目に、商品をてんでに持ち去っていく。

「あれえお父さん、みんな勝手に持っていっちゃうよ!」

ますみは仁に叫んだ。

作業員の中に、ますみの塾の教え子が何人かいた。

「どうしたの、何があったの?」

一人が叫んだ。

「先生、逃げろ! ここはもう駄目だ。配管がムチャクチャだ」

まだ津波が来る前だ。それでも彼らは原発から逃げはじめていた。

当時、第一原発で働く大熊町民は、人口の1割、約1100人いた。(渡辺周)

◇大熊町は原発とともに歩んできました。

約1万人の町民は原発事故にどう対処し、その後どう なったでしょうか。

第33シリーズは、大熊町民の苦悩に迫ります。

*【プロメテウス】人類に火を与えたギリシャ神話の神族


朝日新聞デジタル:プロメテウスの罠

震度6で日本の原発が破壊される!!

  と言うことは一般の日本人には

信じられないでしょう!!武田邦彦


日本は地震国ですから10年で平均的に

震度6以上の地震 が13回来ています。

震度 6で破壊される原発が建設されてい るというのは

日本の原発は地震で壊れることが

前提になっているという驚くべき事に なっているのです。

日本は地震国ですから10年で平均的に

震度6以上の地震 が13回来ています。

震度 6で破壊される原発が建設されてい るというのは

日本の原発は地震で壊れることが

前提になっているという驚くべき事に なっているのです。


震度6で日本の原発が破壊される!!と言うことは一般の日本人には信じられないでしょう!! 武田邦彦
[ 2013年07月22日 21:22 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

【参院選】山本太郎氏当確 市民が国会に送り出した!! 「脱原発の訴え続ける」

【参院選】山本太郎氏当確 

  市民が国会に送り出した!!

「脱原発の訴え続ける」


image




山本太郎Twitter
Twitter


ブログテーマ[ブログ]|山本太郎オフィシャルブログ「山本 太郎の小中高生に読んでもらいたいコト」Powered by Ameba|Ameba (アメーバ)

詳細はコチラ↓!日々物語ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/9480396.html


当選の山本太郎氏「脱原発の訴え続ける」 

  東京 - 2013参院選


朝日新聞デジタル


「脱原発」を掲げた無所属新顔の俳優、
山本太郎氏(38)が、東京選挙区(改選 数5)で初当選を果たした。

午後9時15 分ごろ、当選確実の速報が流れると、
山本 氏は支援者らを前にガッツポーズ。

「ここ からがスタート。脱原発の訴えを続けたい」と静かな口調で話した。

東日本大震災後、早くから「脱原発」を 訴え、
「迷惑をかけるわけにはいかない」 と芸能事務所を辞めた。

昨年12月の衆院 選は東京8区で落選。
今回の参院選は、社民や生活など
複数の政党からの推薦を断 り、「市民の力だけで勝つ」と臨んだ。

「原発即時撤退」を訴え続けた街頭演説 では、足を止める人が日ごとに増えた。
全 国から集まったボランティアは、1200 人を超えた。

支持拡大にネットを積極的に活用し、移 動中の様子も中継するなどした。

「政党に頼らずボランティアの力だけで勝てる選挙ができた。
これがネット選挙の可能性だと 思う」と話した。

衆院選前には「新党今はひとり」を立ち 上げたが、この日は支援者らと

「もうひと りじゃない」と声をかけ合う場面もあっ た。


朝日デジタルより
http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2013/news/TKY201307170448.html


福島原発、地震で配管がムチャクチャ、 津波が来る前に作業員は逃げはじめていた!決定的証言

image


原発の話と【憲法改悪の話】は 密接に結びついています。 【日本政府が原発をやる理由】核兵器


柏崎刈羽原発には【重大な欠陥がある】 新潟県泉田知事の指摘は報道されていない!!
image
[ 2013年07月22日 21:21 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

広島の女子生徒死体遺棄事件、LINEで「全員で死亡確認」 その残虐さ、原発推進党を選んだ国民に似て

広島の女子生徒死体遺棄事件、 LINEで

  「全員で死亡確認」

その残虐さ、原発推進党を選んだ

  国民に似てますね!!

自民党系を選んだ国民の心底ですね↓↓



【原発は金だ。放射能汚染で生まれる子供達が、障害者でかまわない】原発ムラの基本理念!!



東京新聞 2013年7月21日より
…………………………………………………
「全員で死亡確認」 広島の死体遺棄事件

広島県呉市の山中で高等専修学校の女子生徒(16)とみられる遺体が見つかった事件 で、死体遺棄容疑で逮捕された7人のうち複数が「死んでいるのを7人全員で見て確認し た」と供述していることが21日、捜査関係者への取材で分かった。

最初に逮捕された無職少女(16)が、事件から約2週間後に遺棄現場に戻り、遺体の 傷みが激しいことにショックを受け自首を決意したと供述していることも判明した。

捜査本部によると、少女は6月27日深夜ごろ、女子生徒と無料通信アプリLINE (ライン)のチャットで激しくののしり合い、別の少女に呼び出させ、ワゴン車の後部座 席で殴る蹴るの暴行を加えた。


(共同)
東京新聞 2013年7月21日より
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013072101001250.html
[ 2013年07月21日 21:58 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

柏崎刈羽原発には【重大な欠陥がある】新潟県泉田知事の指摘は報道されていない。【問題点を隠蔽して再稼】

柏崎刈羽原発には【重大な欠陥がある】

  新潟県泉田知事の指摘は報道されていない!!

【問題点を隠蔽して再稼働】

  官僚、マスコミの世論誘導の一環として、

「変人泉田」作戦が展開されている。

  新潟県知事を攻撃する官僚の手口

  【変人泉田】作戦!!


  柏崎刈羽原発には重大な欠陥があると

指摘した新潟県泉田知事。

  新潟県は数十項目の重要な指摘を行っている。

と・こ・ろ・が、田中委員長は、3月13日の会見で、

  これに対する回答義務はない、

と驚くべき発言をしている。



image

★報道には重大欠陥内容はなかった★


経産省や規制庁の役人が、

  「泉田知事は昔から変人で有名だった」

という悪口を流布しているのだ。

  とんでもないデマだ。

マスコミの世論誘導の一環として、

  「変人泉田」作戦が展開されている。

泉田知事が指摘している安全基準の

  重大な欠陥については、ほとんど報道していない。

規制委員会は、泉田知事に回答できないような

  重大な指摘をされてしまったので、

内容の議論を避け、泉田知事への個人攻撃で、

 「変な人」が「変なこと」を言っている、

という形で処理しようとしているのではないか。

  マスコミは、泉田知事が指摘している

問題点を具体的、かつ、詳細に報道すべきだ。

  肝心のことが報道されない裏に、

原発推進官僚による世論誘導があった。



原発の話と【憲法改悪の話】は 密接に結びついています。 【日本政府が原発をやる理由】核兵器




語られる言葉の河へブログより
……………………………………………

【原発】新潟県知事を攻撃する官僚の手口 【変人泉田】作戦!!

  ~問題点を隠蔽して再稼働~

(1)7月5日、廣瀬直己・東京電力社長と泉田裕彦・新潟県知事との会談が行われた。

これは柏崎刈羽原発再稼働申請に関する会談なのだが、決裂して終わった。
東電と地元自治体との安全協定では、東電が原発関連施設を
新増設しようとするときは、事前に地元の了解を取ることになっている。

今回、東電は、事前了解がないまま、フィルターベント

【注】の設置計画を含む柏崎刈羽原発再稼働申請を行う、と発表した。明らかに協定違反だ。

(2)マスコミは、泉田知事が、
(1)の手続き違反を利用して東電を批判し、
再稼働を止めようとしている、と報道した。

しかし、これは上っつらだけを捉えた報道だ。

本当はもっと根深い問題がある。しかるに、それが報道されない。

肝心のことが報道されない裏に、原発推進官僚による世論誘導があった。

物事の本質から目をそらさせ、
あくまで単なる手続きの問題にすぎない、と国民に思わせたいのだ 。

(3)さらに、(2)の世論誘導の一環として、「変人泉田」作戦が展開されている。

経産省や規制庁の役人が、
「泉田知事は昔から変人で有名だった」という悪口を流布しているのだ。

とんでもないデマだ。

田中俊一・原子力規制委員会委員長も、
経産省から出向している規制庁の職員に洗脳されたのか、7月3日の記者会見で、

「他の自治体の首長が納得しているなか、
泉田氏 はかなり個性的な発言をしている」という趣旨の侮辱的発言をしている。

今回も、洗脳された記者たちは、泉田という変人が、手続き論で揚げ足をとって、
原発再稼働を止めようとしている、という理解で記事を書いている。


(4)どうでもよいことを報道している反面、

泉田知事が指摘している
安全基準の重大な欠陥については、ほとんど報道していない。

安全基準の重大な欠陥とは何か。

<例>中越沖地震の際、柏崎刈羽原発で変圧器の火災事故が起きた。

image


その原因が、原子炉建屋と変圧器がある建物が離れた地盤上にあって、
地震でその間をつなぐケーブル が大きく揺れたことにより、

変圧器が引っ張られて傾き、それによって内部の金属同士が接触して発火した。

・・・・この事実を新潟県が突き止めた。

そこから得られた教訓は、フィルターベントを作るなら、
原子炉建屋と同一の地盤上に置かなければならない、ということだ。

そうしないと、大震災で炉心損傷が起きた時に、
原子炉建屋からフィルターベントに

通じる長い配管が地震の揺れで破断し、
高濃度の放射能が生のまま排出されるリスクが高くなる。

にもかかわらず、東電は、
離れたところにフィルターベントを建設する予定だ。

今の安全基準では、こういうことは禁じられていない。 なぜか。

これを禁じたら、多くの原発が再稼働できなくなる恐れがあるからだ。

(5)(4)の一事をもってしても、
泉田知事が東電や規制委員会を批判するのは当然のことだ。

実際には、(4)以外にも
新潟県は数十項目の重要な指摘を行っている。

と・こ・ろ・が、田中委員長は、3月13日の会見で、

これに対する回答義務はない、と驚くべき発言をしている。


(6)規制委員会は、
回答できないような重大な指摘をされてしまったので、

内容の議論を避け、泉田知事への個人攻撃で、

「変な人」が「変なこと」を言っている、
という形で処理しようとしているのではないか。

マスコミは、泉田知事が指摘している問題点を具体的、かつ、詳細に報道すべきだ。

そうすれば、どちらが正しいか、たちまち明らかになるだろう。

【注】事故で生じた蒸気やガスから放射性物質を除去して排気する装置。


語られる言葉の河へブログより
http://blog.goo.ne.jp/humon007/e/c2006794cfbca417881fe7754168c572

金のため 柏崎刈羽原発再稼働、 東電社長が白状!! 新潟、泉田知事の迫力に!!


【日本壊滅の危機にさらした事故】地震に耐えられなかった柏崎刈羽原発・新潟!!


【柏崎刈羽原発は、アリ地獄の砂丘に造られていた】

日本海【新潟県・佐渡島に過去9000年間で少なくとも26回の大津波】大飯原発・柏崎原発!!


原発に“世界一”の新規制基準【専門家は不十分】地震設計基準なし!震度6に耐えられない日本原発なのに


[ 2013年07月21日 10:52 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

原発の話と【憲法改悪の話】は密接に結びついています。 【日本政府が原発をやる理由】

原発の話と【憲法改悪の話】は

  密接に結びついています。

【日本政府が原発をやる理由】核兵器!!

  安倍内閣の原発政策維持、

原発再稼働という政策と、

  憲法改悪とは結びついています。

では、なぜ原発をやらなくてはならないのか。

  それは、軍事的なねらいがあるからです。

もし日本がこのまま、

  核兵器保有国の仲間に入ることになれば、

〈脱原発〉と いう目標は、実現することが著しく困難になる。


mimiの日々是好日ブログより、抜粋引用

核兵器という核の軍事利用と、

  原子力発電という核の産業利用というのは、

裏 表一体なんです。

  だから、9条改憲をし、

軍事大国になろうとしている自民党政権が、

  原発政策維持をとるのは、必然的なんです。

将来、日本が「核武装」する

  というオプションを捨てないで

保持し続ける、という日本政府の意思が

  原発を維持さ せているわけです。

「原子炉は、プルトニウム製造装置」

  それは、核兵器をつくるためにある。

【憲法改悪がされたらどうなるか?】

  もし、このまま、憲法が改悪されて

憲法9条が、日本の平和主義がなくされて 、

  日本が侵略用の軍隊…

国防軍などといっていますが…を持ち、

  核武装するというということになったら、

原発をやめたい、という市民の願いは

  ほとんど不可能になると思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東京でオリンピックをする、ということは

  「フクシマを終わらせる」ことであり、

「日本の国際的な安全宣言」だからだ、と。

  国際的な核=原子力国家のネットワークが

そのことを望んでいるんだ、と。

  国連の5大常任理事国すべてがそれを望んでいる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

しかし、あきらめるわけにはいきません。

  そういう状況に抵抗し、

少しでも明るい未来を次の世代に手渡さないとなりません。

  それをできるのは、私たち市民の力しかないと思います。

これまで以上に市民の力を強めていくしかない。

  地道な、草の根の動きを強めていくしかない、と思います。


転載元: mimiの日々是好日
ママが知りたい憲法の話/福島からの避難者中里見先生の講演 - mimiの日々是好日 - Yahoo!ブログ

日々物語より抜粋引用
…………………………………

【ママが知りたい憲法の話/福島からの避難者中里見先生の講演 】

【日本政府が原発をやる理由】

安倍内閣の原発政策維持、原発再稼働という政策と、憲法改悪とは結びついています。

このことははっきり言っとかなくてはなりません。

これ以上ない馬鹿げた発電方法である原子力発電…それはバターを、
わざわざ 電動のこぎりで斬るようなもんだ、っていうたとえがあるのですが、

つまりわざわざ原子力で電気を起こすというのはそのくらい無駄だというたとえですが 、
しかしこの比喩はまだ甘いですね、原発はもっと馬鹿げていると思います。

経済的合理性はないし、電気はほかの発電方法で十分足りているし。

では、なぜ原発をやらなくてはならないのか。 それは、軍事的なねらいがあるからです。

将来、日本が「核武装」するという オプションを
捨てないで保持し続ける、という日本政府の意思が原発を維持させているわけです。

このあいだ、アーサー・ビナードさんという非常に優れた詩人の方の講演を、
私は奈良まで聞きにきたんですけど、
今日の主催者のかたとも偶然そのときお会いしました。

ビナードさんはいろんな興味深く、大切なことを言われたんですけど、

その一つが、
「原子炉を発電のための装置だと考えると、脳みそが腐りますよ」と言われたんですよ。

「原子炉は、プルトニウム製造装置」なんですよ 、と。
それは、核兵器をつくるためにあるんですよ 、

もともとそういうものとして生まれたし、
「発電のために転用している」だけであって、と。

【憲法改悪がされたらどうなるか?】

もし、このまま、憲法が改悪されて憲法9条が、日本の平和主義がなくされて 、
日本が侵略用の軍隊…国防軍などといっていますが…を持ち、

核武装するというということになったら、
原発をやめたい、という市民の願いはほとんど不可能になると思います。

それは、核兵器保有国であるアメリカやフランスやイギリスで原発をなくす、
というのがいかに難しいかということと同じくらい難しいことになる。

福島第一原発事故のあと、ドイツやイタリアが
なぜ脱原発を国家政策として選 択できたかといえば、
それは核兵器保有国ではないからです。

それに対して、イギリスもフランスもアメリカも、
ぜんぜん原発政策を転換し ていませんね。それは、核武装国だからです。

原発や放射能被曝問題について、
私たちが頼りにしたい国連の姿勢が、なぜ頼 りなく、おかしいのか。

国連の機関のWHO(国際保健機関)が日本にやってきて、
福島で健康被害は 生じない、ということを宣伝して回っているわけです。

やはり放射線被害を甘く見積もり、とくに内部被曝を考慮しないICRP
(国際 放射線防護委員会)、これは国連機関ではありませんけれども、

その資金は、 国連のIAEA(国際原子力機構)やWHO、
そして核兵器保有国、原発推進国か ら出してもらっているんです。

国連機関や、それがスポンサーになった機関が、
原発事故による放射線被害は、ほとんどないと言い続けているのは、

国連を支配している5つの、
安保理5大 常任理事国がすべて核保有国であり、原発推進国だからです。

アメリカ、イギ リス、フランス、ロシア、そして中国ですね。

もし日本がこのまま、核兵器保有国の仲間に入ることになれば、
〈脱原発〉と いう目標は、実現することが著しく困難になる。

核兵器という核の軍事利用と、
原子力発電という核の産業利用というのは、裏表一体なんです。

だから、9条改憲をし、軍事大国になろうとしている
自民党政権が、原発政策維持をとるのは、必然的なんです。

福島原発事故が起きて以来の、菅さんや野田さんの民主党政権の対応には、
す ごく怒ったんだけれど、だけど、
それに代わる受け皿がないところで民主党政 権批判をやって、

結局自民党に政権が行ってしまったというのは、
今考えると ほんとに地団太を踏むほど残念なんですけど、
民主党政権が、曲がりなりにも 改憲問題について足踏みをし、

そして脱原発を打ち出したというのも、
これも また両者は一体であった、両者には必然的な関係があったのだ、と思います。

【アーサー・ビナードさんの話から伝えたいこと】

ビナードさんのお話で、
もう1つどうしてもお伝えしたいことがあります。

今、東京に行くと、ありとあらゆる公共交通機関で、
東京オリンピック誘致の 宣伝がされているようですね。

ビナードさんは「絶対に東京で決まりです」、と言ってました。

なぜかというと、東京でオリンピックをする、ということは

「フクシマを終 わらせる」ことであり、
「日本の国際的な安全宣言」だからだ、と。

日本政府は、安全宣言が喉から手が出るほど欲しいわけですが、
日本政府が言 っても誰も信じませんからね。

だから、国際オリンピック委員会が「東京でオリンピックをする」と言えば

「 原発事故は終わった」、という国際的な宣言になるのです。

でも、安全宣言を望んでいるのは、日本政府だけじゃない。
ビナードさんが言 っていたのは、

国際的な核=原子力国家のネットワークがそのことを望んでいるんだ、と。
国連の5大常任理事国すべてがそれを望んでいる。

こうした核=原子力国家連合が、
オリンピック委員会を動かすことぐらい簡単 なはずだ、と。
裏は取れていません、と彼は言っていました。

「もし裏を取れたら、私の命は ありません」と(笑)。
でも、100パーセント東京で決まってます、と彼は言ってました。

もし間違っていたら、彼の書いた本をあげます、と言ってましたね(笑)。
それは非常に説得的な話だと思いますね。

私たちを取り囲む状況には、
そういう、非常に困難な問題があるのですが、

しかし、あきらめるわけにはいきません。

そういう状況に抵抗し、少しでも明る い未来を次の世代に手渡さないとなりません。
それをできるのは、私たち市民 の力しかないと思います。

これまで以上に市民の力を強めていくしかない。
それはこれからお話して行くように、
地道な、草の根の動きを強めていくしか ない、と思います。

~~~~~

続きます


転載元: mimiの日々是好日

日々物語より抜粋引用
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/9465820.html

その一票、子孫に言い訳出来ますか?

image

画像、支離滅裂ですが、何か?様ブログより
blogs.yahoo.co.jp/honjyofag


ジブリ宮崎駿監督が 「憲法を変えるなどもってのほか」 戦争の愚かさと憲法改正反対の意思を。


image

浅田次郎『それでも私は戦争に反対します』 憲法は、国家権力に縛りをかけるためにある。


[ 2013年07月20日 13:03 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

「福島はチェルノブイリの10倍です」 福島第一原発元所長吉田昌郎(享年58歳)の言葉! 【拡散希望】

「福島はチェルノブイリの10倍です」

  福島第一原発元所長吉田昌郎(享年58歳)の言葉!!

‥‥【拡散希望】

image


福島原発の放射能放出総量は

  少なく見積もっても

チェルノブイリの倍はあり、

  文句なしに人類史上最悪の事故と言えます。

ひとつの原子炉が暴走を始めたら、

  もうこれを制御する人間が

近づくことはできません。


今月に食道がんでお亡くなりになった

  福島第1原発の 元所長である吉田昌郎氏が、

亡くなる直前のインタビュー

  福島原発の放射能放出総量は

少なく見積もってもチェルノブイリの倍はあり、

  文句なしに人類史上最悪の事故と言えます。

今回の参議院選挙では

  「原発再稼働」だけが争点になっていますが、

本当に重要なのは「原発再稼働」よりも

  人の命に直結する「放射能対策」の方なのです。

未だに現状を認識できていない方やマスコミ等は

  「チェルノブイリよりはマシ」

みたいな言い方をしています

  福島原発事故が起きてから

まだ2年しか経過していません。

  それなのに、多くの方は福島原発事故や

放射能汚染のことを忘れつつあるのが現状です。

  もちろん、放射能汚染は着実に表面化しますので、

その時が来れば大騒ぎになりますが 、

  このままではその時まで表には出てこないでしょう。

その時になってから後悔しても遅いのです。



「吉田さんたち現場の人間が立っていたのは、

  自分だけの『死の淵 』ではなく、

日本という国の『死の淵』だったのである」


image


模型飛機ブログより
……………………………………………………

【突き刺さる 日本という国の『死の淵』 暗澹とする現実に】

「福島はチェルノブイリの10倍です」
福島第一原発元所長吉田昌郎(享年58歳)の言葉
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-546.html
↑真実を探すブログ さまより転記 画像拝借↓

今月に食道がんでお亡くなりになった
福島第1原発の 元所長である吉田昌郎氏が、
亡くなる直前のインタビューで非常に興味深い発言をしていました。

週刊現代に載っている吉田元所長のインタビューには

「福島第1には、6基の原子炉があります。
ひとつの原子炉が暴走を始めたら、
もうこれを制御する人間が近づくことはできません。」

「チェルノブイリの10倍です」
チェルノブイリよりも危険な福島!キセノンの放出量はチェルノブイリ事故の2.5倍!甲状腺がん、脳卒中などの難病が激増している! - 真実を探すブログ

というような言葉が書かれており、 福島の危機的な状況を感じることができます。

やはり、これが事実ということなのでしょう。
オーストラリア気象庁などが公開した福島原発の放射能測定データでは
「チェルノブイリの数倍」というような数値が出ていました。

未だに現状を認識できていない方やマスコミ等は
「チェルノブイリよりはマシ」みたいな言い方をしていますが、
これは完全に間違いです。

福島原発の放射能放出総量は
少なく見積もってもチェルノブイリの倍はあり、
文句なしに人類史上最悪の事故と言えます。

☆原発素通り参院選!フクイチ吉田所長の言葉どう聞く?
「隠すことはありません。チェルノブイリの10倍です」
URL
http://www.j-cast.com/tv/2013/07/18179676.html?p=all
引用:

<「福島第1には、6基の原子炉があります。 ひとつの原子炉が暴走を始めたら、

もうこれを 制御する人間が近づくことはできません。

そのために次々と原子炉がやられて、
当然、(10キロ南にある)福島第2原発にもいられなくなります。

ここにも4基の原子炉がありますから、
これもやられて10基の原子炉がすべて暴走を始めたでしょう」>

『週刊現代』に載っている東京電力の 吉田昌郎元福島第一原発所長の言葉である。

享年58。吉田元所長の早すぎる死は、 深い悲しみとともに、

あの頃の『悪夢』を再び思い起こさせた。

吉田さんのインタビューをしたジャーナリストの門田隆将氏によれば 、
食道がんの手術をして抗がん剤治療を終えた
吉田さんに会ったのは 2012年の7月だったという。

184センチの長身でやや猫背気味の吉田さんの容貌は、
ニュース映像とはまったく違っていた。

だが、吉田さんは人なつっこい笑顔で
「私は何も隠すことはありません」といい、
「チェルノブイリの10倍です」と続け、冒頭の言葉になる。

門田氏はこう書く。

<「吉田さんたち現場の人間が立っていたのは、自分だけの『死の淵 』ではなく、
日本という国の『死の淵』だったのである」>

吉田さんは全電源喪失の中で、
暴走しようとする原子炉を冷却するには 海水を使うしかないと決断し、

すぐに自衛隊に消防車の出動を要請して原子炉への水の注入ラインの構築に着手した 。

<彼らは、放射能を遮断する全面マスクをつけ
原子炉建屋に何度も 突入し、この作業を展開している>(門田氏) :引用終了

福島原発事故が起きてからまだ2年しか経過していません。
それなのに、多くの方は福島原発事故や
放射能汚染のことを忘れつつあるのが現状です。

もちろん、放射能汚染は着実に表面化しますので、
その時が来れば大騒ぎになりますが 、
このままではその時まで表には出てこないでしょう。

その時になってから後悔しても遅いのです。

放射能は事前の対策が重要であり、 病気が発覚してからでは手遅れになります。

今回の参議院選挙では 「原発再稼働」だけが争点になっていますが、
本当に重要なのは「原発再稼働」よりも

人の命に直結する「放射能対策」の方なのです。

これを無視して原発問題を語るのは、 あまりにも都合が良すぎると私は思います。

安倍首相なんかはその典型的な例ですが、
原発を作ったり売り込むよりも、 目の前の被ばく者を助ける方が大切です。

目の前の怪我人を見捨てるようならば、 それ以外のこともいずれは破綻してしまいます。

転載元: 模型飛機
模型飛機 - Yahoo!ブログ


日々物語より 画像、詳細はコチラ↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/9462918.html
[ 2013年07月19日 22:08 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR