今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  2014年04月
月別アーカイブ  [ 2014年04月 ] 

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

戦争はNOである!安倍の【戦争体制づくり】を阻止する使命が、国民の一人一人にある! 戦争未亡人の苦闘の数々…

戦争はNOである!安倍の【戦争体制づくり】を

阻止する使命が、国民の一人一人にある!

戦争未亡人の苦闘の数々…



東芝の正体/核・原発にのめり込み/日本を代表する武器弾薬メーカー!【1%財閥】の恐ろしい真実


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


「ジャーナリスト同盟」通信
本澤二郎の「日本の風景」(1615)様より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52068877.html


2014/04/30 02:47


<戦争遺児の悲劇>

 友の急死に茫然自失の体である。それは戦争遺児という形容が重なるため、それこそ名状しがたい思いにかられる。

まだ老いているわけではない。新たな飛躍に胸を膨らませていた。

なのに、必死で育て1人前にして社会に送り出した娘との電話中に倒れ、この世と永遠に決別してしまった。

思い残したいことが山ほどあったろう。それも出来なかった。

戦争未亡人が命がけで育てた遺児の最期は、いかにも哀れすぎる。


<天皇の軍刀で死んだ父親>

 戦争未亡人のことを、多くの日本人は知っている。

しかし、未亡人が育てた遺児のことについては、関心が薄い。

時には、遺児の子供でさえも気付いていない。

 人知れず死闘、屈折しながら成長、家庭生活でまたもまれ続けてきた。

錦を手にしようともがき苦しみながら、という

生い立ちと厳しい生きざまを思いめぐらせると、それでも生き抜いてきた姿に両手を合わせたくなる。

 そんな友を奪った悪魔の存在に怒りを覚える。

 遺児の父親は、米軍の攻撃を受けてあえなく沈没した。逃げ遅れて沈没船の沈む側に飛び込んで命を落とした。

原因は天皇から“下賜”された軍刀を取りに戻って、逃げ遅れてしまった。

身ごもっていた妻を残しての無念の生涯だった。

 偶然、同じ船に筆者の父の弟も乗っていて、死因が判明したものだ。

「天皇の軍刀」さえなければ、軍刀など放置して逃げていれば、助かっていたであろう。

戦争で死ぬと「靖国の英霊」?ふざけるな、と思うのが自然だろう。

 伊藤博文の別邸に建てたマンション13階から房総半島を望むと、4月29日の午後は、灰色の雲の下に隠れていて、友の姿を見ることは出来ない。


思うに、安倍が信仰する吉田松陰門下生らは、京都に蟄居していた天皇を神に祭り上げた。

同時に、神道なる神がかりの原始宗教を国教として、

家々に神棚を強要、部落ごとに無数の神社を建設させ、祭礼と天皇教育を、幼児期から強要した。

そうして軍国主義の日本へと衣替え、侵略戦争を強行した。

この他愛のないカラクリを認識できない日本人が今もいる。隣人の恐怖なのだ。

この幼稚で低級極まりない神道・神社教に、個人ならいざ知らず、

公人である安倍が率先して「神風」を信じ参拝する、

それに殉じる日本人が未だに存在することに、正直なところ、現代人は驚愕するばかりである。

 こんな低級宗教でも、いざ国教という権力を傘にかぶると、異様な光を放つのであろう。

日本人の上下全ての精神を支配して、彼らを命じるままに戦場に狩り出した。

第2次世界大戦で300万人の日本人が犠牲になって敗戦を迎えた。

それでも反省も謝罪もすることなく、安倍に言わせると、

それでも「平和祈念」の対象だとうそぶいて「靖国の英霊」?にかしずく。

こんな神がかり日本に明るい未来が到来するだろうか。「いい加減にせよ」と叫びたい心境である。

 友は、安倍の所業を忌々しげに眺めていた。

戦争遺児の心情は察するに余りあろう。

その都度、「天皇の軍刀」で逃げ遅れて死んだ、父親の無念を連想したに違いない。

<遺児の足かせに身も心もズタズタ>

 遺児の無念を第3者はわからない。わかろうともしない。

それは子供たちも、である。戦争の恐ろしさを、知らない時代の到来に怯える戦争遺児である。

 友の父親は、中国大陸で撮影した写真から推察すると、なかなかの好青年である。生まれも育ちも恵まれていた。

当時としては運転の免許も保持していた。美術学校に入り、芸術家の道へと歩み始めていた。

そして助産婦(影山よし)との幸福な結婚生活が始まった。

 そんな幸運を靖国戦争が奪ってしまった。日本を代表する彫刻家になっていたかもしれなかった。

そのことを想像すると、友でなくてもいたたまれなくなる。悲劇だ。

そうした日本人が300万人、隣国の人たち数千万人を加えると、

靖国・国家神道の罪の重さを、天文学的数字として測定できるだろう。

 安倍は、それでも靖国がいいのだという。

構わないのだが、日本国代表となると、憲法が禁じている。

まともな日本人であれば耐えられそうもない。

 日常生活で苦悶を強いられながらの戦争遺児の、圧迫された知られざる人生は、傍からは見えない、わからない。

実際は身も心もズタズタにされている。小さな幸せをつかませたかった。

それが予想外の抵抗を受けて衝撃、張り詰めていた血管が切れて倒れたのだろう。

事実、そうして逝ってしまった。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

<戦争未亡人の苦闘の数々>

 戦争未亡人は、馬来田村の山村の一番奥深い七曲で生を受けた。

筆者の母親も同じ部落である。小さな雑貨商を営んで生計を立てていた。

当時、この部落から小学校に通える児童はほとんどいなかった。

「友達はみな家計を助けるため、奉公に出されていた」とよくお袋が語っていた。

 その点で、旧姓松本よし(友子の母親)と同じく松本みつ(筆者の母親)は恵まれていた。

後者は高等小学校を卒業すると、裁縫教室に通いながら、花嫁修業をしているが、向学心に燃える前者は親類を頼って上京した。 

医師になりたかったというのだから、その気力と能力はすばらしい。

駿河台に今もある浜田病院で助産婦の資格をとった。

「皇室の産婆も手掛けていた」というから、当時としては格式の高い産婆学校だったらしい。

このくだりを説明する時の友の表情は、いかにも誇らしげで、弾んでいたように記憶している。

浜田病院のお墨付きをもらった松本よしは、故郷で一躍話題の産婆さんになって、芸術家志望の若者と一緒になった。

それが侵略戦争で一転、家族を悲劇のどん底へと追い込むのである。

浜田時代の思い出というと、それは大雪が積もった皇居周辺に銃剣をもった兵士の姿を目撃したことだった。

2・26事件の現場を見ていたのである。

友は高校を卒業すると、一時、阿佐ヶ谷の松浦病院に下宿する。

同病院の院長と戦争未亡人に何があったか知らないが、浜田時代に知り合いになっていたかもしれない。

いくつもの再婚話を蹴った未亡人の事情は、今では知る由もない。
いえることは、戦争未亡人の経済力は娘を高校に通わせるまでが限界だった。

今でこそ産婆業は高い評価を得ているが、当時の貧しい農山村では金を払えない家庭が多かった。

ボランティアに毛の生えたような収入だったらしい。


<叫べ!靖国・戦争国家NO>

 無数の戦争未亡人を放り出し、そのまた無数の戦争遺児を苦しめた靖国を、誰が信じられようか。

「いかさま宗教の代表ではないだろうか」と信じている国民は多いはずだ。

 筆者の1年先輩の友達は、中学校を卒業すると、職人になったものの、

酒に酔いしれる日々に、感じのいい奥さんは、子供を連れて京都の実家に帰ってしまった。

彼の弟は、父親の子供ではなく、祖父の子供だったということを、後年になって知った。姉は離婚後、水商売に入って生活が乱れたという。

 やや似たような悲劇を、首相になった竹下登の家庭にも襲いかかったらしい。

戦争未亡人や戦争遺児で、末永く健全な幸福人生を送った者は、ほとんどいないのではないだろうか。

 友も、必死で子供3人を見事に育て上げたものの、本当の幸せを目の前にして、

子供に理解されることなく、宝をつかむことなく、2度とない人生を終えて旅立ってしまった。

さぞや無念であったろう。

妹の報告から見える友の人生模様である。

「靖国・戦争・神社・安倍に騙されるな」と友子は叫んでいる。

そう心から思える。


戦争はNOである。

安倍の戦争体制づくりを阻止する使命が、国民の一人一人にある。

友子の死を無駄にしてはならない。


2014年4月30日2時45分記

「ジャーナリスト同盟」通信本澤二郎の「日本の風景」(1615)様より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52068877.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

東芝の正体/核・原発にのめり込み/日本を代表する武器弾薬メーカー!【1%財閥】の恐ろしい真実

真実を隠す日本政府=福島の放射能で“国の宝の子供達”が亡くなっている! 福島周辺の放射能レベルは高い

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽など。高齢者扶養減らし。事故収束に本気でない

電気代は“安く出来る”近大バイオコークス「お茶カス、生ゴミ、植物」で…石炭の半値!マレーシアで稼働

安倍 ブログ検索


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

スポンサーサイト
[ 2014年04月30日 19:48 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

浅田真央“セクハラ安倍晋三”の…やっていることは国民の多くを【窮乏に導くような政策ばかり】!

浅田真央セクハラ安倍晋三の…

やっていることは国民の多くを

【窮乏に導く】ような政策ばかり!

-首相「国民の繁栄を祈った」



ブログランキング・にほんブ ログ村へ


春耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/14049.html


「やっていることは国民の多くを

窮乏に導くような政策ばかり-

首相「国民の繁栄を祈った」

:m TAKANO氏」


https://twitter.com/mt3678mt

> NHK女性たちの貧困を見た。不運だったとか努力を応援するとかそんな問題ではない。

彼女たちの貧困は、小泉・竹中があえて社会がそうなるように仕向けた新自由主義政策の帰結であり、

これこそが竹中が言う「頑張る者が報われる社会」の正体である。

「構造改革」を応援した全ての人間に責任がある。

積極的平和主義の名の下に戦争準備を着々と進める。

女性が活躍する社会の実現を口実に家計への援助を削る。

労働者を支援すると言いながら労働者から搾取する政策を実行する。

安倍政権のこれだけのデタラメを放置する国民は痴呆かマゾかはたまた聖人か…。

オバマ氏、安倍氏、基本的価値観が全く異なる二人の間に信頼関係を構築するなど土台無理な話。

⇒両首脳の個人的な信頼関係構築につながったかというと「初めからそこまで期待していない」(外務省幹部)

【安倍首相がオバマ大統領来日について愚痴る】 http://huff.to/1k4pQuT

安倍首相と取り巻き政治家たちの日頃の言動を見ていれば、従軍慰安婦問題に関するこんな発言が安倍首相の本心とは裏腹なものであることは、誰の目にも明らかではないか。

【従軍慰安婦問題、安倍首相「胸が痛む思い」】: 読売新聞 http://t.co/czwrPxsjDW

また心とは裏腹な言葉を吐いた。

「国民の繁栄を祈った」と言う安倍首相だが、やっていることは国民の多くを窮乏に導くような政策ばかりではないか。

【首相が明治神宮参拝 「国民の繁栄祈った」】 http://t.co/59ICHWAmxa

だから何で靖国なのよ?⇒「いかなる歴史観に立とうとも自国のために殉じられた方々に対して感謝と敬意と追悼の意を表することは、主権国家であり、主権国家の国民であれば自分の判断でなしうると考えて参拝した」 【稲田行革担当大臣が靖国神社参拝】 http://nhk.jp/N4D65uam

> 本音は戦犯と同じ他国に対するヘイトに満ちているんだろうな 

間違いなく!

平和主義の前に積極的は不要。

「積極的に平和主義をアピールする」ことは歓迎されるだろうが、「積極的平和主義をアピールする」ことは欧州諸国の警戒を呼び起こすだろう。

【ロシア対応、欧州と連携へ=積極平和アピールも-安倍首相、29日に出発】 http://t.co/uk7X5vKYNU

こういうのを見解とは言わない。

責任逃れのための言い訳と言う。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ<-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。

⇒ 甘利氏は、オバマ大統領自身が「歴史的に評価される功績として、TPPを位置付けたいと決意しているのではないかと思う」

【選挙前にTPP成果 米の意図、甘利氏が見解】 http://t.co/McbYKkgAVC

そんなことしなくても、安倍首相がこの国を潰すことに懸命なのだが…。

【「政治家がうけ狙ったら国つぶれる」 自民・石破氏】 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/el5i

「日本を取り戻す」も嘘で「日本を取り壊して」いる。

やることなすこと、公約違反。“@mikitsuka_oak: TPP交渉参加か。「国民との約束は守る」とか嘘やんか。もう選挙前と言うてること違うやんか http://t.



> 日本の歴代首相の中、安倍首相以外に歴史を書き換えることをあからさまに意図した人物はいなかった【 軍国主義日本の歴史を美化しようという意図が明白、安倍首相 】「国際社会の疑念が確信に」ガーディアン - 全文翻訳は → http://t.co/InLb8QetFu

憲法が最高法規でない国とは、神の国にでもなるのでしょうか。

ついていけませんね。

“@soshuitter: 集団的自由権の議論は歓迎ですが「憲法は最高法規ではなく‥」のくだりはビックリです(東京新聞21日) #ippyo http://t.co/
Twitter



GWの特段の必然性のない外遊については、成果を報告するリポートを国会に提出するよう義務付けたらいいだろう。

そうすれば、物見遊山の外遊は消える。

提案する議員はいないだろうが。

【閣僚は“卒業旅行” 議員140人以上が外遊三昧でGW満喫】http://t.co/Ja4Q21WaRr


すけべオヤジの総理の職務権限の乱用!笑っている場合じゃない。

“@akg0011: オ・ゾ・マ・シ・イ https://t.co/xA0WDiJMe3”

クリックすると元のサイズで表示します

> 首相官邸でハプニング?パワハラとセクハラの教材じゃないのか。

> 最初まお狙いでかわされとったよな、

顔背けてるし。

北朝鮮の首領さまを見習っているのか。

安倍ジョンウン。

春耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/14049.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

東芝の正体/核・原発にのめり込み/日本を代表する武器弾薬メーカー!【1%財閥】の恐ろしい真実

安倍の「集団的自衛権行使の黒幕」東芝・三菱・日立が「戦争する日本」を強力に推進、官僚天下りも先行

民主主義より“カネが大事な日本人”独裁者・安倍政権の支持率…高止まりのまま!

電気代は“安く出来る”近大バイオコークス「お茶カス、生ゴミ、植物」で…石炭の半値!マレーシアで稼働

安倍 ブログ検索

消費税 今日の物語

脱原発 ブログ検索


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年04月30日 18:24 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

東芝の正体/核・原発にのめり込み/日本を代表する武器弾薬メーカー!【1%財閥】の恐ろしい真実…

東芝の正体/核・原発にのめり込み/

日本を代表する武器弾薬メーカー!

【1%財閥】の恐ろしい真実…

政府・捜査権を操る黒幕、

倫理観ゼロの悪徳企業!!



ブログランキング・にほんブ ログ村へ


「ジャーナリスト同盟」通信様より
東芝病院告発レポート第35弾ジャーナリスト本澤二郎「財界にっぽん」掲載
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52068835.html


【財閥】

戦前の財閥については史実として、

歴史教科書に書かれているが、

戦後においては、財閥をジャーナリスト

学者・文化人も口にしない。書かない。

事実を書けないのだ。

一人、こうして確信を持って

財閥を書くことが出来る。

理由は、正文の命を奪ったことに対する

東芝病院の非情・冷酷な対応が、

財閥の真実を教えてくれたためである。

息子は我が生涯の師なのである。

日本権力の源泉なのである。

これが認識できないと、日本はわからない。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



「ジャーナリスト同盟」通信

東芝病院告発レポート第35弾ジャーナリスト本澤二郎「財界にっぽん」掲載

2014/04/29 17:15


<“我が子が命を懸けて遺した”宿題と父の苦悩>

「過ちを認めない冷酷非情な体質露呈」「人間の死と真正面から向き合えない無責任体質」「背景に捜査権・司法を操れる政治力?」

 人間は無知である。これは当たり前のことだろう。小さな脳で世の中のこと全てを理解する、認識することなど到底不可能である。

大事なことは無知であることを認識することである。従って、無知の知を、いざという時に入手・補完する手段を確保できることが、生きてゆく上で重要なのである。

東芝病院で殺された息子・正文は、父親の財閥についての無知を暴き、覚醒させてくれた。ということは、彼は赤紙1枚で侵略戦争に狩り出されて、無念にも幸せ人生を奪われた日本軍兵士ではなかった。


<中原氏は「医療行為以前の悪辣な扱い」と断罪>

 大規模病院理事長の特別顧問を歴任した元国土庁長官秘書官の中原義正は正文事件について「医療行為もお粗末だが、それ以前の患者の扱いが悪辣でひどすぎる」と決めつける。

「通常の病院常識では、救急車で搬送されてきた患者を一般の個室に入院させることは絶対にしない。ICU(集中治療室)か、その次の、監視を必要とするためのHCUに入れる。

そして誤嚥性肺炎の菌を発見するまでは、まずは強めの抗生剤を予防のために使用、同時に気道閉塞を抑えるための排痰計画をしっかりと作成する。

そして24時間のモニタリングを行う。東芝病院はこの基本的なことを怠った重過失だ。

医療事故以前に重大な過失があった」「東芝病院の管理体制はめちゃくちゃだ。警視庁と検察は関係者の調書を取っていないのではないか、との疑問も生じる。

東芝は通常のことをやっていない悪辣すぎる病院」とも指摘する。

 「正文君は殺されたのも同然。そのことさえ理解しない松本朗検事は“アホだ”」と担当検事を叱責した。

義弟を同じような誤嚥性肺炎で亡くし、そのことで医療関係者から、その場面の是非を聞き出してきている中原の知識には改めて敬意を表したい。


<財閥の恐ろしい正体を気付かせてくれた正文>

 筆者は、東芝病院の冷酷・非情、不敵な患者遺族への対応から、すなわち社会的責任さえも放棄した、

血も涙もない東芝に愕然とさせられ、東芝研究に焦点を当てる必要にかられた。

人間性ゼロの財閥病院を、息子は死をもって証明してくれたのだ。

こんな非情・冷酷な超巨大企業が経営する病院が、21世紀の日本に存在していいのであろうか。戦前ではないのだ。

 戦後、日本占領軍・GHQは、真っ先に財閥を解体した。東芝も、である。侵略戦争を推進した黒幕だったからだ。

だが、朝鮮戦争やベトナム戦争で彼らは、反省も謝罪もしないままに復活、超拡大してしまった。

東芝は、日本最大の財閥・三井を代表するメーカーとして君臨、歴代の経営陣は

三井を代表して日本財界を支配するだけでなく、政界と官界にも強力な影響力を行使してきた。

 政治のメッカ・永田町にのめり込んできた無知な父親に対して、息子・正文はこうした当たり前の真実を知る契機を、

有無を言わせずに目の前につくってくれたのだ。

東芝経営の東芝病院による業務上過失死事件がなければ、不十分な財閥理解を今も続けていたであろう。

宇都宮徳馬譲りの鋭いペンも生かすことなく、平凡な政治ジャーナリスト・政治評論家で生涯を送ったであろう。

薄っぺらな無知なジャーナリストでは、恩師・宇都宮徳馬の墓前に立つことさえもかなわなかったろう。

 幸運にも正文は、死をもって恐ろしい財閥企業・東芝の正体を父親に見せてくれている。


<正文は生涯の師>

 「右翼を支援する財閥」という事実を教えてくれた宇都宮だったが、当時は抽象的すぎて、正直なところ、確信が持てなかった。

 現に、今も永田町では財閥用語はタブー視されている。新聞にも書物・教科書にさえも載っていない。

20年も現役政治記者と自民党実力者や大臣、ベテラン秘書からも、財閥という言葉を聞くことが無かった。

いわんや、彼らの正体を語ってくれる者は一人もいなかったのだから。

ごく一部の左翼政党でも、大企業という表現でお茶を濁している。日本では、学者を含めて誰もが財閥を語れない。  

 戦前の財閥については史実として、歴史教科書に書かれているが、戦後においては、財閥をジャーナリスト・学者・文化人も口にしない。書かない。

事実を書けないのだ。一人、こうして確信を持って財閥を書くことが出来る。

理由は、正文の命を奪ったことに対する東芝病院の非情・冷酷な対応が、財閥の真実を教えてくれたためである。

 息子は我が生涯の師なのである。日本権力の源泉なのである。これが認識できないと、日本はわからない。


<ワシントンは知っていた!>

 思い出すと、ワシントンは知っている、とあえて指摘しておく必要があろう。93年のアメリカ取材の機会にワシントンで、ぼんやりとだが、確認できた。霞が関の官僚とその背後の財閥のことについて、ホワイトハウスは「日米経済摩擦の真犯人」と感じ取っていたからである。

 そこに手を突っ込むことで、案の定、間もなくして経済摩擦は消えてしまった。ワシントンは財閥を抑え込んでケリをつけたのだ。

 1カ月に及ぶ米国取材を順調に敢行できたのは、ひとえに日本留学を経験した通訳兼ガイドのW・バレットだった。夫人が日本人だった。

彼は別れ際に「アメリカは1%に支配されている。このことを忘れないで欲しい」と釘を刺してきた。この1言も、宇都宮の指摘を、さらに現実味を帯びさせてくれた。
 しかし、それでも実感として1%の正体について胸を張って発言、活字にする自信は不足していた。

<東芝は日本1%を代表する最大財閥傘下の巨大メーカー>

 筆者は最近まで、東芝は家電メーカーとばかり思っていた。冷蔵庫・洗濯機・パソコンが東芝製だ。冷蔵庫は壊れて6年も持たなかった。

いまPANASONICである。こんな次第であるから、3・11における東電福島原子力発電所の史上最大・最悪の巨大惨事の原子炉が東芝製であるとは、全く考えてもみなかった。

 いわんや問題の3号機が東芝製で核爆発していることさえ、夢にも思わなかった。

3・11から大分経っていたのだが、健康維持のために通っていたスポーツジムの脱衣室で、メンバーの数人が「福島に東芝・日立の作業員が3000人いる」と話をしていたのに仰天したものだ。

その後に、東芝が原発と深く関わっていることを知ることになった。

 東芝についての理解は、ほとんど皆無に等しかった。恐らく多くの日本人もこのレベルではないだろうか。

 正文のお陰である。東芝は三菱を凌駕する日本最大の財閥・三井を代表する巨大メーカーなのだった。

東電事件は、その実、東芝事件・三井事件ということなのである。

正文への非情な仕打ち、およそ人間性のひとかけらも見せない財閥病院であることが、筆者の薄っぺらな頭脳を満たしてくれた。

 それにしても、永田町ジャーナリストの無知にもあきれ返るばかりである。経済部の記者を経験していれば、こんな無様な有り様ではなかったろう。


<日本の1%を教えてくれた正文>

 W・バレットが教えてくれたアメリカの1%が、北アフリカで浮上した「オレンジ革命」に触発されて、ニューヨークからアメリカ全土に伝染したのには驚いた。彼の指摘は正しかった。1%NOの市民・学生運動に感動したものである。

 アメリカを牛耳る1%を、多くの学生・労働者は知っていたのである。日本人にこうした認識はないに等しい。新聞テレビも報道しない。政党政治家も学者も指摘しないのだから。

 存在していないわけではない。日本にも1%は厳然と存在している。

 日本の1%は、いうまでもないだろう。筆者のいう財閥である。政治・政策に強い影響力を行使する巨大企業群を指す。

戦後占領軍に解体された後に復活、戦前をはるかにしのぐ規模に急成長した財閥はまぎれもなく存在、日本の政界と官界から学界・言論界全てを操っている。

霞が関から発せられる重要政策は、永田町で成立、法律となるのだが、これの闇の推進役が財閥なのである。おわかりだろうか。

 正文が亡くなってカルテを取り寄せるまで、東芝病院は医療法人であるとばかり思い込んでいた父親だった。実際はそうではなかった。財閥・東芝が経営する財閥病院なのだった。

 結果、重大な過失に対して、これまで謝罪も反省もしない無責任な、社会的責任を放棄した東芝体質を、とことん思い知らされてきている。思えば恐ろしい体験をずっと強いられてきた。それは今も進行形である。その精神的苦痛を妻と筆者、そして兄弟・親族が担わされ続けている。これぞ人権侵害も極まっているだろう。

過ちは誰にでもある。組織・自治体・国もある。気付いたらすぐに謝罪すれば、それで事足りる。相手の苦痛を和らげることが出来る。

人間はこうでなければならない。東芝は悪魔が乗り移っている財閥なのであろうか。


<核・原発にのめり込む東芝>

 3・11を日本人は忘れない。9・11を忘れないアメリカ人のように。

3・11によって日本の原子力発電所推進政策は、根底から破綻してしまった。「原発は安全で格安エネルギー」という宣伝文句は、詐欺罪が成立する。

 54基の廃炉費用だけでも、計算すると頭が痛くなる。国家破綻を約束するだろう。福島の被害・補償費用だけでも気が遠くなる。

いわんや核のゴミは?これを処理する能力など人間にない。絶望が先に走る。これほど危険でカネのかかるエネルギーは、他にないだろう。

 3・11直後に東芝の佐々木社長が記者会見をしたという事実を後になって知ったのだが、彼がどうして会見をしたのか。

その理由さえ知らなかった。東芝が原子炉メーカーであり、核爆発した3号機が東芝製であることも、ずっと後になって知った正文の父親である。

 経済部の担当記者は、原子炉メーカーだと知っていた。そこで東芝社長に会見を求めたのだが、そうした背景説明をしなかった。

広告主への配慮なのだったが、こうした事情も父親は気付かなかった。

 要するに、細川護煕や小泉純一郎の登場を待つまでも無く、原発ゼロが国際世論である。

それでも続けるのか、が担当記者の気になるテーマであったのだろう。

だが、恐ろしいことに佐々木は「東芝の中核は、これからも原発事業である」と公言した。

核エネルギーの事業に特化してゆく、というものだった。

 3号機の核爆発について言及しなかった。今考えても、これほどひどい会見もない。

社会的責任を果たしてはいない。開き直っている。

福島を人の住めない、生きられない土地にしながら、それでも続けるという会見内容だった。

 東芝社長は、被曝者の思いなど論外だったのだ。

被曝という新たな事態での除染その他のビジネスによる暴利の方には、東芝は興味を抱いていた。

これほどの悪徳企業社長も珍しい。医療事故死を無視・無責任を貫く東芝病院の体質そのものであろう。


<新聞テレビの宣伝と異なる実態>

 政府宣伝新聞で定評のある読売は、東芝のことを「総合電機大手」と表現、東芝宣伝に懸命である。

「日本を代表する原子炉メーカー」が正確だが、こうした広告を1度も出していない。

 テレビ・洗濯機・パソコン・炊飯器など家電メーカーという宣伝ばかりである。

「日本を代表する武器弾薬メーカー」も正確だが、こうした広告を1度も出していない。

筆者はてっきり家電メーカーという認識を、正文が東芝病院で殺された後も、ずっとそう信じてきた。

 3・11以後でも史上最悪・最大の東電福島原発大惨事と東芝が関係しているということなど、全然知らなかった。

第一、東芝は3・11から3年経つのに製造企業として一言も発していない。これも不思議なのだ。

社会的責任をほんのわずかさえも果たそうとしていない。頭隠して尻隠さず、を今も続けている。

倫理観ゼロの悪徳企業ではないだろうか。


<政府・捜査権を操る黒幕>

 この傲慢さはどこから来ているのだろうか。日本の真の権力者との自負から来ているのか。文字通りの1%だからである。

そうすると、彼らが提起した訴えを、警視庁は総力を挙げて取り組む。

 自社製品のフラッシュメモリーを韓国企業に不正に渡していたとして、日本人技術者を逮捕させた。

さすが東芝は手際がいい。警視庁と東京地検を手玉にとって、自らの利益は守るのである。

これでは、日本の3権分立も絵にかいた餅である。

薄っぺらな日本の民主主義を露呈している。財閥を知る韓国人がうらやましい昨今だ。

2014年4月3日記


「ジャーナリスト同盟」通信様より 

東芝病院告発レポート第35弾ジャーナリスト本澤二郎「財界にっぽん」掲載

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52068835.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

<東芝製3号機(東電福島)は核爆発><東芝は核爆発原子炉を輸出> 悪魔のビジネス…

財閥 ブログ検索

脱原発 ブログ検索


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年04月30日 16:53 ] カテゴリ:日本 | TB(0) | CM(0)

東京に作れ!安全なら…核のごみ処分場 「将来世代が再回収し」処分計画転換、エネ庁部会報告

東京に作れ!安全なら…核のごみ処分場

「将来世代が再回収し」

処分計画転換、エネ庁部会報告



高レベル放射性廃棄物最終処分場のイメージ

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

核のごみ:再回収可能の…処分計画転換、

エネ庁部会報告



毎日新聞 2014年04月30日 11時25分(最終更新 04月30日 12時45分)

 原発から出る高レベル放射性廃棄物の処分方法見直しについて、経済産業省資源エネルギー庁の専門部会(委員長・増田寛也元総務相)は30日、廃棄物を地中深く処分した後でも、将来世代が再回収し、処理方法を意思決定できることを目指す中間報告をまとめた。

従来の政府方針は高レベル廃棄物の再回収を前提としておらず、国の「核のごみ」の処分計画は大きく転換することになる。

 現行では、原発の使用済み核燃料を再処理する工程で出る高レベル放射性廃棄物をガラスで固め、一定期間冷却した後、金属容器に入れて地下300メートル以上の深い地層に埋める「地層処分方式」が採用されている。地上と保管場所をつなぐ坑道が閉鎖されれば再回収は不可能になる。

 中間報告はこの方式について「現時点で最も有望」と評価する一方、「将来世代が最良の処分方法を再選択することが不可欠だ」と指摘。

処分地変更など計画を柔軟にする「可逆性」と、放射性物質の短寿命化など将来の科学技術による処理を念頭に「回収可能性」の二つの文言を盛り込み、坑道を塞がない方策を提案した。

 坑道を残すとテロの脅威などのリスクが増すが、立地地域の変更など処分計画に幅を持たせ、立地受け入れ市町村の負担感を軽減する狙いを優先した。

 処分地選定については、経産省が所管する原子力発電環境整備機構(NUMO)が2002年以降、処分場受け入れ自治体を公募しているものの、難航している。こうした現状について中間報告は、「国が前面に立って説明責任を果たすことが不可欠」と指摘。

NUMOについては「経営責任があいまいで、『針路なき航海』に陥っていた」と批判する一方、「組織のガバナンス(統治)を強化し、目的意識を持った組織に変革すべきだ」とした。

 30日の会合では、部会メンバーの伴英幸・原子力資料情報室共同代表が「拙速すぎる」として審議のやり直しを求めたが、判断については増田氏に一任することで大筋まとまった。

 高レベル放射性廃棄物の処分方法をめぐっては、日本学術会議が12年、高レベル廃棄物について「今後数十~数百年間、暫定保管すべきだ」との提言をまとめたほか、原子力委員会も同年「可逆性・回収可能性を考慮した段階的アプローチの導入」を提唱していた。


毎日新聞より
http://mainichi.jp/select/news/20140430k0000e020153000c.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

原発事故「誰が救助に」過酷な放射能の中を!泉田知事“国は避難計画を放棄中”救助の法律なく!

浜岡原発事故“86万人避難に30時間超”南海トラフ地震…確実に全員被曝!東京には8時間で放射能が覆う

真実を隠す日本政府=福島の放射能で“国の宝の子供達”が亡くなっている! 福島周辺の放射能レベルは高い

脱原発 ブログ検索

健康 ブログ検索


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年04月30日 13:19 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

航空機の危機【パイロット不足】 ピーチ機が異常降下…海面激突まで20秒!韓国客船事故の次は航空機が危ない!?

航空機の危機【パイロット不足】

ピーチ機が異常降下…

海面激突まで20秒!

韓国客船事故の次は航空機が危ない!?

韓国客船事故、安全より金!“次は航空機か!?”日本も…格安の安全コスト…さらにパイロットが足りない!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

ピーチ機が異常降下 高度75メートル 海面激突まで20秒


東京新聞より 2014年4月30日 朝刊


海面に異常接近した問題で、航空事故調査官の調査を受けたピーチ・アビエーション機=29日、関西空港で


 二十八日に那覇空港に着陸しようとした、格安航空会社(LCC=Low Cost Carrier)ピーチ・アビエーションの石垣発エアバスA320-200型が、空港の北約七キロで高度約七十五メートルまで降下、海面に異常接近し、再上昇して着陸をやり直していたことが分かった。国土交通省が二十九日発表した。乗客乗員計五十九人は無事で、機体に損傷はなかった。

 航空専門家の話では、降下を続けていれば、あと二十秒ほどで海面に衝突する恐れがあった。

 国交省とピーチ社によると、アルゼンチン国籍の男性機長(45)が操縦かんを握り、日本人の女性副操縦士(38)がサポートしていた。高度の下がり過ぎを知らせる「地上接近警報装置」が作動し、緊急に機首を上げる回避操作を取った。機長は「管制官から降下の指示が出たと勘違いした」と説明。当時は雨で視界が悪かったとみられる。

 那覇空港への着陸機は通常、約五キロ手前で高度約三百メートルから降下を始めるが、同機は約十キロ手前から降下を開始、車輪を下ろし着陸体勢に入った。高度約百メートルで警報装置が鳴り、回避操作を取ったが、一時約七十五メートルまで下がった。

 国交省は事故につながりかねないトラブル「重大インシデント」だったと判断。運輸安全委員会は二十九日、ピーチ社が拠点を置く関西空港に航空事故調査官三人を派遣。日野和男調査官は同日夜「パイロットから当時の状況を聴いた。三十日以降、那覇空港の管制官に聞き取り調査をしたい」と話した。管制記録やフライトレコーダー(飛行記録装置)、操縦室の会話を録音したボイスレコーダーも調べる。

 同機は二十八日午前十一時二分に石垣を離陸し、那覇に到着直前の同四十七分ごろに警報が作動、回避操作後の午後零時十分に着陸した。同省担当者は「回避できたから良かったが、海面に激突する恐れもある危険な状況だった。あってはならない事態」と話した。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

◆悪天候、意思疎通にも問題か

 ピーチ・アビエーション機が那覇空港到着前に異常降下したトラブルは、一歩間違えれば海面に激突しかねなかった。航空専門家は、操縦室のコミュニケーション不足や視界の悪さを指摘する。

 一般的にジェット機が着陸する際の降下率は、一分間で約二百十メートル。海上約七十五メートルまで降下していたことから計算すると、あと約二十秒で海面に衝突する恐れがあった。

 なぜ異常降下したのか。元日航機長の小林宏之さんは「空港を目視できていれば、降下開始が早過ぎると気付いたはず。雨で視界が相当悪かったのだろう」と推測する。

 だが、パイロットは空港への進入方法を記載した図面を携え、計器で機体の位置も把握できる。「機長と副操縦士の間で、着陸に向けた確認作業が不足していたのではないか」と語る。

 同様のトラブルは、二〇一〇年十月に中部発の全日空機が旭川空港に向け降下中、管制官が指示を誤り、山に異常接近した。

 一一年六月には、奥尻空港で北海道エアシステム機が着陸をやり直した際、地上約三十メートルまで急降下した。いずれもGPWSが作動し墜落は回避された。

 一方、ピーチ社は二十四日、病欠が相次ぎ機長を確保できず、五月以降に二千便以上が欠航する恐れがあると発表していた。小林さんは「パイロット不足が、今回のトラブルと関連しているのかは分からない」と話した。

 <地上接近警報装置(GPWS)> パイロットが気付かぬまま山や地表、海面に衝突する事故を防ぐため、異常接近をアラームで知らせる装置。コンピューターが常時、下降による気圧高度の変化や、計器着陸システムの情報などをチェック。異常接近や急降下の危険性を検知すると、操縦室で赤い警報灯が点滅、音声で警報を出す。最初は「シンクレート(降下率)」といった音声で、さらに危険が高まると「プルアップ(引き起こせ)」となる。パイロットは直ちにエンジンの推力を増して機首上げ操作を行い、衝突を回避する。

東京新聞より
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014043002000123.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


大地震の前兆!?「メガマウス」静岡に出現した深海ザメ…“前例が多数”ある4月29日のつぶやき



大地震の前兆!?「メガマウス」静岡に出現した深海ザメ…“前例が多数”ある…


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


[ 2014年04月30日 10:49 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(0)

汚染水対策は、いまだに ぎりぎりの綱渡り状態が続いている。 通販生活®事故の収束には…ほど遠い状況が続いている…

汚染水対策は、いまだに

ぎりぎりの綱渡り状態が続いている!

通販生活®事故の収束には…

ほど遠い状況が続いている。

福島で何が起こっているのか…




詳細はコチラ↓
『検証 福島原発事故・記者会見3』著者・フリージャーナリスト 木野龍逸さんインタビュー|通販生活®


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

福島原発事故【餓死した人たち】が…津波で流された人より多い!30キロ圏内の線引きで、救助しなかった!

原発事故「誰が救助に」過酷な放射能の中を!泉田知事“国は避難計画を放棄中”救助の法律なく!

日本国憲法は「最高級のレシピ本」!自民党の草案は”ジャンクフード”のゴミレシピの羅列!

電気代は“安く出来る”近大バイオコークス「お茶カス、生ゴミ、植物」で…石炭の半値!マレーシアで稼働

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽など。高齢者扶養減らし。事故収束に本気でない

マスコミを鵜呑にする【国民…70%】情報にすぐに引っかかる…オバマ来日、安倍の売国の交渉だ!…-


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年04月30日 09:43 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

マスコミを鵜呑にする【国民…70%】情報にすぐに引っかかる… オバマ来日、安倍の売国の交渉なのだ!…

マスコミを鵜呑にする【国民…70%】!

情報にすぐに引っかかる…

オバマ来日、安倍の売国の交渉なのだ!…

驚愕【テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実】TBS日本民間放送連盟会長/a>


兵頭に訊こう様より
http://m-hyodo.com/usa-39/

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

日本人はお人好しなうえに、

マスコミ鵜呑み度70%の国民なので、情

報にすぐに引っかかる。

オバマの来日…

TPP、安倍晋三も選挙公約を守るために

頑張っている、と勘違いする。

TPPに、すでにほとんどの分野で売国は終わっているのである。

銀行、保険、法務、特許、会計、電力・ガス、宅配、電気通信、

建設サービス、流通、高等教育、医療機器、航空輸送など、

ほぼ全分野を網羅している。

すでにほとんどの分野で売国は終わっているのである。

安倍晋三も選挙公約を守るために頑張っている、と勘違いする。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


人間は間違う―小保方晴子と安倍晋三

兵頭に訊こう様より

2014年04月29日


人間は間違う存在である。歴史上の多くの戦争は、そのことを証明している。

今日のメルマガでは、STAP細胞問題とTPP参加交渉という、ふたつの状況的課題を切り口に、そのことを考えてみようと思う。

自分は間違わない人間である、という人がいたら、その人はわたしにとって縁なき衆生である。自分は間違わない人間である、間違ってはならない、と自己規定して生きるとしたら、もはや人間としての進歩はない。薄っぺらな人間が、傲慢に神を僭称して生きることになる。

そのような人間は、他人の失敗に自分を見ることができない。したがって他人の失敗に過酷になる。

理研の小保方晴子の論文を追及して「不正」とバッシングをやった、調査委員長の石井俊輔に対して、ネット上で、かれ自身の論文の切り貼りが暴露された。




石井のこの論文は、平成20年に英学術誌に発表されたものである。この論文で、石井は遺伝子を調べる実験結果の画像の一部を入れ替えて改竄した。

石井は、「オリジナルのデータがあり、不正な改竄ではない」と開き直った。そして辞任した。

ひ弱なくせに、なんとも傲慢で、やり切れない男だ。小保方晴子が画像を取り違えたら「捏造で不正」とする。しかし自分がやったら、捏造でも不正でもない。恐るべきご都合主義だ。

石井は、「調査委員長がこのような隙を作ってはいけない」と語った。かれがやったのは「隙を作っ」たことではない。小保方晴子をバッシングした同じ根拠に公平に立てば、彼自身が改ざんをやり、捏造をやり、不正をやったのである。

石井は記者会見を開いて説明しなければならない。またプロジェクターを使うがよい。「慰留されても意志は固い」のではない。不正が「固」いから、逃亡を謀ったのである。

理研の野依良治理事長や調査委員会の石井俊輔委員長らが、バッシングのツールに使ったのは、思想でも論理でも科学ですらなかった。モラルである。

なぜならモラルがもっともバッシング祭りには有効だからだ。

わが国の大学は、1968年―1969年の全共闘運動のなかで死んだのである。その後、大学教師たちは、言葉と生き様を一致させることを放棄した。大学の知的退廃のなかに閉じこもってしまった。ここでは石井俊輔のように小保方晴子を批判するときに、自分の過去の生き様(論文)は振り返られないのである。

武田邦彦が一貫して指摘するように、ハードディスクのなかの、酷似した何百何千の画像データを取り出すときに、取り間違いということは起きるのである。その研究者生活の実態に立って、人間は間違うので修正すればよい、としておけば、小保方晴子バッシングはなかった。また、石井俊輔の辞任もなかったのである。

辞典・辞書類の出版も、ウインドウズの販売も、まだ何十か所のミス(バグ)があるのを前提にして店頭に並ぶ。完璧はあり得ないのだ。

後は、版を重ねるごとに完成に近づけるという考え方だ。

石井俊輔は、自分の論文が改ざんでも捏造でも不正でもないのなら、それを証明するべきである。石井は「疑義を指摘された以上、その部分を突かれると理研や委員会に迷惑をかける」のを辞任の理由とした。

まだ神として振る舞っている。そんなおためごかしは通用しない。まずは記者会見を開くことが大切だ。それだけの大きな問題にしてしまったのは、他でもない、石井らである。

理研の調査委員会は、結局、神を僭称する詐欺師が仕切っていたのである。しきりに「不正」は小保方晴子「ひとり」と強調したわけがわかった。石井は、組織を守るフリをしながら、わが身を守っていたのである。

繰り返すが、膨大なデータをパソコンに保存する専門家のなかでは、酷似した画像の取り違えは起きるのである。それを素人が、思想でも論理でもない、わかりやすいモラルを振りかざして叩いたのが、リアルとネットの小保方晴子バッシング祭りの正体だった。

モラルを振りかざしながら、バッシングする者たちには、モラルが欠けていた。その象徴的な人物が石井俊輔だったのである。

さて、人間は間違う存在である、という認識に立って、今度はTPPを考えてみよう。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

オバマは来日すると、すぐに銀座の「すきやばし次郎」で行われた日米非公式夕食会に直行した。その寿司屋でオバマは半分ほどしか食べず、いきなりTPP問題を切り出し、安倍晋三に譲歩を迫った、しかし安倍晋三は譲らなかった、という物語が漏洩している。

日本人はお人好しなうえに、マスコミ鵜呑み度70%の国民なので、こういう情報にすぐに引っかかる。そして安倍晋三も選挙公約を守るために頑張っている、と勘違いする。

常識的に考えて、米国大統領オバマの、それもTPPに関する言動が、超一流の銀座の店から漏れ出るというようなことは100%ありえない。

店内で見聞きしたことは絶対に他言してはならないと、公安・警察筋から警告されていたことは間違いない。すべて安倍晋三が国益のために頑張っている、というリーク情報である。

わが国のTPP参加を目指す政治家・官僚・経済人・学者・報道人の精神は軒並み「日本なんてどうなったっていい。自分さえよけりゃ」である。国益のために頑張るのなら、最初からTPPに参加などしないのである。

TPPとは、端的にいうと世界的な金持ちたちによる世界支配のことである。米国系グローバリズムによって構想された新植民地主義であり、参加が正式に決まると、日本の国会と憲法の上に、ISD条項によって米国系グローバル企業が君臨する。

農業をカモフラージュに使いながら、米国の真のターゲットは、わが国の郵貯マネー約270兆円、医療保険を通じた日本人個人資産700兆円である。

今回のオバマの来日に関して、TPPで安倍晋三・甘利明がよく抵抗して頑張ったという評価が、いかに馬鹿げたものであるか。

バカメディアは、農業5品目と自動車だけに絞って洗脳と誘導を繰り返している。しかし、TPPはこの2分野だけなのではない。

銀行、保険、法務、特許、会計、電力・ガス、宅配、電気通信、建設サービス、流通、高等教育、医療機器、航空輸送など、ほぼ全分野を網羅している。すでにほとんどの分野で売国は終わっているのである。

その交渉内容については、自民党にも隠し、野党にも隠し、メディアにも国民にも隠す。

しかもTPP交渉では、協定発効後4年間は交渉内容の秘匿が義務づけられている。つまりTPPは、国民に知られたら政権が崩壊する内容の交渉である。国民が知ったときは後の祭りの、売国の交渉なのだ。

日本は、一度檻に入ったら、二度と引き返せない植民地の扉をあけて中に入ってしまった。

甘利の、「もう一度この担当大臣をやりたいかといえば、やりたくないです」は、「丸呑みだけなので、楽でした。何度でもやりたいです。あんまり楽だったので、最後だけ頑張ったふりをさせてもらいました」という意味だ。

人を評価するときは、時間的には過去を、空間的には全体を見るべきだ。わが国の為政者には哲学がなく、また、自信もないので、いかに国民をだますかを政治の要諦のように勘違いしている。

だから安倍晋三は、TPP参加交渉に関して、守るべきものは守る、との舌の根の乾かぬうちに、早急に交渉をまとめるべく指示した、という。移民を年に20万人ずつ増やすといいながら、移民反対と関西のテレビでは発言する。

息をするように嘘をつく、というのは、民主党の専売特許ではなく、日本政治の常態なのだ。

日本の政治は、宗主国に金(税金)を貢いで、その見返りとして植民地での既得権益を保護してもらう。売国と交換に既得権益をむさぼるという政治である。

TPP参加は、ほぼ決まったと考えてよい。

すでに安倍晋三は十分に国をたたき売っている。いまさら国益などといっても笑い話である。安倍晋三が、いかにも抵抗したかのような演出に、今回は時間をかけたようだ。やたらと御用メディアが、甘利の苦労ぶりを報道していたが、これは逆に、いよいよ終幕が近づいた証拠である。

この続きは、 有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』 でご覧いただけます。

兵頭に訊こう様より
http://m-hyodo.com/usa-39/


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

福島原発事故【餓死した人たち】が…津波で流された人より多い!30キロ圏内の線引きで、救助しなかった!

〈憲法9条ノーベル賞候補〉に!ノーベル委員会、対象「日本国民」賛同された方々、朗報です…

「9条」は、日本と人類の宝物【戦争放棄】日本敗戦の最大の価値は「平和憲法」を手にしたことである。



なぜ学校で憲法を学ぶ授業がないのか。この本でその謎が解けた【憲法は、政府に対する命令である】

憲法は【政府に対する命令である】民主主義でない安倍首相、議員、官僚らよ、この本を読みなさい、心して!

日本右傾化の背景と元凶【憲法教育不在】ドイツと異なる戦後教育 <思いやり教育ゼロ> 容易な情報操作…

原発はいかなる核兵器よりも恐ろしい【超巨大核兵器】原発事故から1000日私達は、何を知り何を…

安倍政権のおかげで“日本が憲法9条を必要”とする理由が、痛感出来ることとなった…平和憲法



情けない民族になりはてた日本人!! 【繰り返しウソをつかれても、偉い人なら信頼する】

安倍・原発トルコ外交の正体 【安倍の実兄が三菱商事】 原発再稼働は当たり前の狂気の政権なのだ!


戦争を美しく語る者を信用するな 人々は政治家のために殺されている!! クリント・イーストウッド監督-

日本国憲法は「最高級のレシピ本」!自民党の草案は”ジャンクフード”のゴミレシピの羅列!

驚愕【テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実】TBS日本民間放送連盟会長/a>

憲法ブログ検索


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年04月29日 20:00 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

「日本国憲法は最高級のレシピ本! 自民党の草案はジャンクフードのゴミレシピの羅列:アーサー・ビナード氏」  憲法・軍備・安全保障

日本国憲法は「最高級のレシピ本」!

自民党の草案は”ジャンクフード”のゴミレシピの羅列!

アーサー・ビナード氏

内橋克人の憲法対談 世界9月号




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

春耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/14040.html#readmore



「日本国憲法は最高級のレシピ本!

自民党の草案はジャンクフードのゴミレシピの羅列

:アーサー・ビナード氏」 


watanabe氏のツイートより。

日本国憲法は最高級のレシピ本! 内橋克人の憲法対談 世界9月号

アーサー・ビナード(詩人):

日本国憲法は古いどころか新品、というか、まだ未使用・・・。

今まで、『正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し』

本気で取り組んだ内閣はあっただろうか。

古くて手垢がついたどころか憲法9条はまだ新品同然だ。

これ(日本国憲法)は世界的に見ても超一流の憲法です。

それに比べると今の日本内閣は三流。

一流のものを三流に合わせようとしているのです。

日本の多くの市民は、いまの政治・経済状況を、憲法とちゃんと結びつけて、

日常的に憲法という次元で考えることをしてないんですね。

少しでも結びついていれば、自民党案を読んでみて

「バカにしやがって! こんなの憲法じゃない!」と、憤慨か失笑以外の反応はありえないはず。

でも、本物の憲法が何なのかを一般の生活者はあまり理解していないようですし、憲法を使った経験もないんです。

たとえるなら憲法はレシビ本の一種。

社会という料理、政治、経済という料理をつくるための基本的レシピが書いてある。

そして、日本国憲法は世界的にみて、最高級のレシピ本。

どの部分を取り上げても、まともな料理として社会と経済をつくろうとする人の味方ですね。

滋養豊富な社会をつくるためにはこうするといいよ、

また、こんなことはやらないほうがいいよというアドバイスと、

料理を台無しにして食い荒らそうとする勢力に対していろいろな歯止めもかけています。

ただ、何かをつくらないとレシピ本の価値はわからない。

料理を一度もやったことがなくて、生まれた時からコンビニ弁当とマックしか

食ったことのない人に、このレシピ本、すごくいいよとお勧めしても、あっ、そう。と言われるだけ。

自民党の草案はジャンクフードのゴミレシピの羅列。

社会の栄養の仕組みがわかっていれば、読んで吐き気がする。

ところが、毎日ファストフードを食わされている人に

どうやったら本物の和食のよさを伝えられるか、それが課題なんです。

思えば日本国憲法は未使用の新品で、悲しい意味で、

とてもきれいというか、ずっと飾ってある感じがするんですよね。

アメリカ合衆国憲法はとっくに、1947年に生き血を抜かれて、

岩手県の平泉に眠るカサカサのミイラと同じ状態で飾ってあるだけだから、

憲法が米国議会で議論の中心になるなんて、

戦後のアメリカで生まれ育った者にはなかなか想像がつかない。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ<-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。


それなのに(湾岸戦争時)日本の憲法は注目され、議論され、自衛隊派兵を阻止する歯止めの役割を果たした。

ぼくはびっくりして、アメリカ合衆国憲法とは何かを、日本国憲法から教わったわけだ。

憲法が本当に歯止めになれるんだったら、ワシントン、ジェファーソン、アダムス、

フランクリンたちがつづった母国のそれも、マンハッタン計画を阻止するはずだった。

なぜならマンハッタン計画は全部違憲だから。

そういうことが、日本国憲法を通して少しずつ見えてきました。

日本国憲法は、ぼくにとってはアメリカを見抜くレンズなんです。

そして、アメリカ合衆国憲法と日本国憲法を合わせて読んでみると、そこに歴史の流れが見える。

その意味でもずいぶんお世話になっている。

日本国憲法が強力な歯止めになり得るところは、とりわけ九条と、それから生存権ですね。

この二点に関しては、ワシントンとジェファーソンとアダムスとフランクリンには書けなかった。

基本的人権のことを彼らも考えたけれども、

特権階級の白人男性だけだし、やはり時代の限界が憲法にあらわれていると思います。

のちに、奴隷制の廃止、女性の参政権といった事項は、修正事項を足して成立させたわけです。

日本国憲法では、平等と生存権が最初から背骨になって、九条もばっちり備わっています。

アメリカ憲法は実によく出来ているけれど、18世紀の政治では、

まだPR業界が存在しないから、政治家は政治家の言葉で喋っていました。

その時代と現代の言論空間は決定的に異なる。

ジェファーソンは言葉の達人だったが、20世紀、21世紀の

大手広告代理店の言葉のまやかし技術は見通せなかった。

日本国憲法は、そういう巧妙な手口にも立ち向かうものとして、

誤魔化しにくいように、九条で「武力による威嚇」まで禁じているでしょう。

威嚇とは戦争なんだよ、すなわちそれは犯罪だ、と。

これは大事なことです。

威嚇は戦争を商売としてでっちあげる際に使う広告の技術でもありますから。

日本国憲法のすごさがここだなと、比較しながら思った次第です。


春耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/14040.html#readmore


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


〈憲法9条ノーベル賞候補〉に!ノーベル委員会、対象「日本国民」賛同された方々、朗報です…

「9条」は、日本と人類の宝物【戦争放棄】日本敗戦の最大の価値は「平和憲法」を手にしたことである。



なぜ学校で憲法を学ぶ授業がないのか。この本でその謎が解けた【憲法は、政府に対する命令である】

憲法は【政府に対する命令である】民主主義でない安倍首相、議員、官僚らよ、この本を読みなさい、心して!

日本右傾化の背景と元凶【憲法教育不在】ドイツと異なる戦後教育 <思いやり教育ゼロ> 容易な情報操作…

原発はいかなる核兵器よりも恐ろしい【超巨大核兵器】原発事故から1000日私達は、何を知り何を…

安倍政権のおかげで“日本が憲法9条を必要”とする理由が、痛感出来ることとなった…平和憲法



情けない民族になりはてた日本人!! 【繰り返しウソをつかれても、偉い人なら信頼する】

安倍・原発トルコ外交の正体 【安倍の実兄が三菱商事】 原発再稼働は当たり前の狂気の政権なのだ!


戦争を美しく語る者を信用するな 人々は政治家のために殺されている!! クリント・イーストウッド監督-

憲法ブログ検索


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ



[ 2014年04月29日 18:23 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

福島原発事故【餓死した人たち】が… 津波で流された人より多い!30キロ圏内の線引きで、救助しなかた!

福島原発事故【餓死した人たち】が…

津波で流された人より多い!

30キロ圏内の線引きで、救助しなかった!!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

(山本太郎氏ツイキャス録画より)

4月19日鹿児島2区補選『選挙フェス』

福島から避難されている、お母さんのスピーチ書き起こし



倒壊した家の人、倒壊した家に挟まった人。

「助けてー、助けてー」声聞こえんですよ。

笛吹いてる人もいるんですよ。

それをね、動物だって、もうやせ細って

目玉ぎょろぎょろんなって、

そういうのは映像で流すけど、

人間がどんどん衰えていって餓死していくのっては…


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

富山正樹 ありかわ美子ありがとう @ORIENTAL_CARE様より
http://www.twitlonger.com/show/n_1s1f3uc


4月19日鹿児島2区補選『選挙フェス』福島から避難されている、お母さんのスピーチ書き起こし★

(山本太郎さんyamamototaro0ツイキャス録画より開始36分34秒辺りから)
http://twitcasting.tv/yamamototaro0/movie/56119275

*福島弁を文中に再現出来ていない事をお詫びします。ごめんなさいです*

抜粋引用 下記に全文

あとこれ、最後にね。これ報道されてないんだけども、

わたし鹿児島の報道関係者の人から聞きました。

これだけは覚えといてって。

実際、線引きされました。こっからは立ち入り禁止になりました。

でも、こっから立ち入り禁止なってますよね?

そっち側、倒壊した家の人、倒壊した家に挟まった人。

「助けてー、助けてー」声聞こえんですよ。

笛吹いてる人もいるんですよ。

それをね、動物だって、もうやせ細って

目玉ぎょろぎょろんなって、そういうのは映像で流すけど、

人間がどんどん衰えていって餓死していくのっては、

絶対放送してないですから。

その報道陣の人も言いました。

「俺も助けにいぎたかった」って。

消防団のひとも「俺たち何のために消防団やってんだ」って。

だけど、行ごうとすっと、入ってだめです…。

津波で流されて亡くなった人よりも、餓死が多いです。福島県の場合は。

そのへんをもっともっと、あの周りの人に伝えて…、あの伝えてちょうだい?



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

■全文↓

4月19日鹿児島2区補選『選挙フェス』福島から避難されている、お母さんのスピーチ書き起こし★

(山本太郎さんyamamototaro0ツイキャス録画より開始36分34秒辺りから)
http://twitcasting.tv/yamamototaro0/movie/56119275


*福島弁を文中に再現出来ていない事をお詫びします。ごめんなさいです*


(お母さんと娘さん、壇上に登場)

みなさん、こんにちはー!(こんにちはー)もうちょっと元気な声で、こんにちはー!(こんにちはー)

あの、私の話聞いたことある人!あ、ちっとしかいねえね。じゃあ初めて聞く人、もっと前に詰めてください。人いっぱいいっからねえ。よく聞いてねえ。(拍手)

いいですか。
あの日、3月11日。突然、地震が起こりました。子どもたちは小学校にいました。
私はあの地震のあとに、すぐ小学校に向がいました。途中、もう信号も止まってたり、いろんなとごの瓦がおっこって来てたり、

子どもたち、もし瓦の…瓦おっこってきて頭ぶってたらどうしようっとかって思いながら行ったら、3人ともちゃんと小学校にいました。
でも、その後の余震。それでこの子はもう(隣に娘さんがいます)ずっと炬燵から出れません。

今でもこうやって傍にいないと安心できないです。学校にも行けてません。教室に入れません。
心療内科にかかるようになりました。

万が一、あんな事故がなければ、こんな生活をしなくて済んでるんです。
私は、親の死に目にも会えない、という覚悟でこっちに来ました。親には会いたいです。こんなに離れたとこ来た事ないから。

あの、爆発したときに、うちの母親が言いました。

「爆発したぞ!いいがぁ、これから何がおごっかわかんねからな」

でも、水が出ません。給水車が来ました。体育館まで水を取りに行かなくちゃならないです。
テレビのほうでは、換気扇をとめるように指示が出ました。でも、私たち大人は給水車のほうに水を汲みに行かなくちゃなんないんですよ。

子どもは家に居ろ、開け閉めはすぐしろ、外に出る場合はジャンバーかカッパを着なさい。でも帰って来たら、普通の服と別々に洗いなさい。
そんな水ありません!食事を作る水で精一杯です。お風呂も何日も入れませんでした。
それなのに、常に水が出てっときのように、別々に洗えとか、そういうことを簡単に言ってくれんですね。絶対できません。

万が一、川内原発動いたら、みんな逃げれるって思ってっかもしれないけど、あの・・・、

大体ガソリンをね、常に満タンにしてる人って少ないと思う。
途中でガス欠が起きたら、その車のあとは渋滞で、みんな被曝します。そういう体験があります。


福島の場合、今日はどこどこのスタンドが開ぐよ、そしたらもう何十キロっていう渋滞です。

あのときは寒かった。それで、暖をとるのに…何だあのー、何でしたっけ、焚くの。練炭?
練炭を焚いて、寝ようともしてなかったんだけど、

たまたま眠っちゃった人は、ガソリンを求めて亡くなりました。
そういうのはニュースで出てません。ガソリンを入れんのも10リッターまでって限られてます。
たった10リッターのガソリンを求めて何十キロって並ぶんです。皆さんもそういう経験になると思います。もし動いたら。

そして私が一っ番こころにショックだったのが、こんなちっちゃい子どもが、やっぱりね、言葉も違うから馴染めないのね。
そして、お友達にもさよならも何にも言わないで突然引っ越してきた。

そしてある時「わたしは将来赤ちゃん産まなくてもいいがら、福島に帰りたい!」
女の子に生まれてきて、将来赤ちゃんを産まなくてもいいがら帰りたい、

そんな言葉を言わせる東電、国、それは私は納得いきません!
ほんとうに子どものことを考えてるの?ほんとうに皆の命考えてんの?

東電のほうから補償の紙が来ました。大人一律8万円。毎月じゃないですよ。一回。
子ども一律40万円。避難するときに旅費もかかってます。ガソリン代かかってます。
じゃあ、コールセンターに電話しました。
その交通費、請求していいの?
いや、それも含んでの補償なんだよ。

そんなことしたら、私旦那亡くしてるんですけど、あの…、そんなことしてたらね、
一回旦那の一周忌に帰っただけで、飛行機代で補償なんて無くなっちまうって言ったんです。

そしたら、東電のサービスセンター?コールセンターの人に言われた一言が
「そんな遠ぐに行った、お客さんの勝手ですよね」

旦那の実家が鹿児島にあるんです。だから鹿児島に避難したんです。
それなのに、なんて心無い一言なんだか。

しかも、お客さんの勝手ですよねって言うけど、
わたし東北電力のお客さんだから。東電の客じゃねえから。

なんだかおかしいんだよね、あの。私んとこお客さんだと思ってっから。
私ああいう人が、もうしゃべられ…しゃべってっことないなって思って。

とにかく、あの、もう私んとこは60キロ離れてっけども、

スピーディで見る…スピーディで見るとっていうか、スピーディで見ても、

すんごいこっちの中通りのほうに、あの、放射能は流れてきてんだけどもね。

実際あのときに、テレビのテロップに出てたのは、福島市20,なんぼって。
浜通りのほうよりも、原発のあるほうよりも数字がいぎなり高いんです。放射線量が。うん。

で、なんでそこで30キロ圏内とか、、くくってんだっていうのが解かんない。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


■あとこれ、最後にね。これ報道されてないんだけども、

わたし鹿児島の報道関係者の人から聞きました。

これだけは覚えといてって。

実際、線引きされました。こっからは立ち入り禁止になりました。

でも、こっから立ち入り禁止なってますよね?

そっち側、倒壊した家の人、倒壊した家に挟まった人。

「助けてー、助けてー」声聞こえんですよ。笛吹いてる人もいるんですよ。

それをね、動物だって、もうやせ細って目玉ぎょろぎょろんなって、そういうのは映像で流すけど、

人間がどんどん衰えていって餓死していくのっては、絶対放送してないですから。

その報道陣の人も言いました。「俺も助けにいぎたかった」って。

消防団のひとも「俺たち何のために消防団やってんだ」って。

だけど、行ごうとすっと、入ってだめです…。

津波で流されて亡くなった人よりも、餓死が多いです。福島県の場合は。

そのへんをもっともっと、あの周りの人に伝えて…、あの伝えてちょうだい?

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

そうでないと、川内原発動いちゃう。

川内原発動かさないで、もっと福島で避難したい人をこっちに呼んで、

それで活性化して潤したほうが良いと思います、私は。安全で。
大隅半島にもゴミも持ってくことないから。大隅半島、小学校閉鎖したけど、

あそこに福島の子どもたち集めて、もう一回小学校使えるようにしてもらったほうが良いと思います。

私はもうとにかく、原発を止めてもらいたい、それだけです。

あと、娘にも元気になってもらいたい。

以上です! ありがとー!(拍手)

富山正樹 ありかわ美子ありがとう @ORIENTAL_CARE様より
http://www.twitlonger.com/show/n_1s1f3uc


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

真実を隠す日本政府=福島の放射能で“国の宝の子供達”が亡くなっている! 福島周辺の放射能レベルは高い

浜岡原発事故“86万人避難に30時間超”南海トラフ地震…確実に全員被曝!東京には8時間で放射能が覆う

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽など。高齢者扶養減らし。事故収束に本気でない

原発事故「誰が救助に」過酷な放射能の中を!泉田知事“国は避難計画を放棄中”救助の法律なく!

国民の健康と命を遺棄する日本政治政府、官僚、福島県庁、マスメディア挙げて汚染食材の拡散に努めている

電気代は“安く出来る”近大バイオコークス「お茶カス、生ゴミ、植物」で…石炭の半値!マレーシアで稼働


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年04月29日 16:23 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

大地震の前兆!?「メガマウス」静岡に出現した深海ザメ… “前例が多数”ある…

大地震の前兆!?「メガマウス」

静岡に出現した深海ザメ…“前例が多数”ある…



<海の異変>定置網に深海魚!地震におびえる漁師、松江。海底のダイオウイカも続々!海の底の地殻変動か!

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

百瀬直也ブログ様より
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20140421/Tocana_201404_post_3989.html?_p=2


(緊急)6月14日までに大地震!? 静岡に出現した深海ザメ

「メガマウス」は、大地震の前兆だった!!(前例多数)



阿修羅様より
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/689.html


投稿者 猫侍 日時 2014 年 4 月 28 日

4月14日、深海に生息する珍しいサメ、メガマウスが静岡市清水区の由比漁港の定置網にかかり、水揚げされた。たまたま、俳優の杉浦太陽氏がNHKの番組「キッチンが走る!」のロケで由比漁港に来ており、このサメに遭遇した。


「ウルトラマン・コスモス」の主演などで知られる杉浦氏が、自身のブログ「メッサ◯◯食べ太陽」で書いているが、「お~い! こっち来てみろ~!」との声に見に行くと、そこには体長4.4mの巨大なサメが横たわっていたそうだ。


■メガマウスとは?


 メガマウスというのは英名だが、これは巨大な口をもつ容貌に由来し、日本では古くは「大口鮫」と呼ばれていた。太平洋やインド洋などの熱帯から温帯の水深200m付近に生息している。1976年に発見されたサメで、これまでに世界で50件ほどしか目撃例がないが、そのうち10数例は日本近海で見つかっている。我々が通常目にするサメとは外見がかなり異なり、原始的形態を残している。では、地震との関係はどうなのだろうか?


■当たりすぎる! メガマウスと地震の関係!!


 地震前兆現象を研究する筆者がこのサメの出現を取り上げるのは、もちろん「地震との関係」を探るためだ。日本でメガマウスが出現した後で大きな地震が起きているか調べてみたところ、以下の通り、出現してから2カ月以内にM6.0以上の地震が起きるケースが多いことがわかった。

・1994/11/29:福岡市東区の砂浜→1995/01/17:兵庫県南部地震(阪神淡路大震災、M7.3)

・2003/08/07:静岡県沼津市御前崎沖の駿河湾→2003/09/26:十勝沖地震(M8.0)

・2005/01/23:三重県度会郡紀勢町沖→2005/03/20:福岡県西方沖地震(M7.0)

・2007/06/07:神奈川県湯河原町沖の相模湾→2007/08/01:沖縄県北西沖(M6.1)

・2011/01/14:三重県尾鷲市沖→2011/03/11:東北地方太平洋沖地震(東日本大震災、M9.0)

・2011/07/04:神奈川県小田原市→2011/07/10:三陸沖(M7.3)、2011/08/02:駿河湾(M6.2)

・2013/09/03:神奈川県真鶴町→2013/10/26:福島県沖(M7.1)

・2014/04/14:静岡市清水区・由比漁港→?


これらの7例で、地震発生までの遅延の平均値を求めると、約54日となる。果たして、これらの対応関係は、偶然によるものなのだろうか


著名なブロガーである井口和基氏が、上記の2011年1月14日に三重県尾鷲市九鬼町の沖合にメガマウスザメが出現したニュースを、ブログで取り上げ、「大地震の前触れ?」と予言していたが、2ヶ月後に本当に巨大地震が発生してしまったのだった。


■地震予知の説明原理は?


では、メガマウスは地震を予知する能力が備わっているのだろうか。地震発生前に地中で岩石破壊により生じるとされる電磁波パルスを、メガマウスを初めとする深海魚が何らかの形で感知することは、考えられるだろうか...。


実は、サメの頭部にはロレンチーニ器官という特別な身体部位があり、これによって微弱な電流を感知することができる。これで、他の魚の筋肉が発する微弱な電流を感知するなどして、食物を探すことができるのだ。たとえば乾電池をサメがいる海中に落とすと、放電が起こることによって、サメが驚いて逃げてしまうこともあるという。この習性を利用した、サメを追い払う製品まで存在する。サメは100万分の1ボルトの微弱な電位差まで感知するというから、人間から見ると、ほとんど「超能力」だ。


その点をふまえると、メガマウスの場合、原始的性質を供えたサメだが、ロレンチーニ器官はあるようだ。故池谷元伺・大阪大学名誉教授の説によると、地震発生の前には岩石破壊により地中でパルス電磁波が発生し、それが地上に届いて、動物の異常行動を引き起こすのではないかという。このような電磁波は、水中では電流となって流れる。


たとえば熱帯魚やキンギョなどは、この水中に流れる電流に過敏に反応して、高く飛び跳ねたり、体内に流れる電流による痛みを回避するために、電流が流れにくい方向を向いて「整列」するという。
カグラザメやメガマウスといった深海に棲む生物の場合は、電流が流れにくい方向(震源から遠く、または水面近く)へと逃げるのではないかと考えられる。今年になって、リュウグウノツカイ、サケガシラ、ダイオウイカなどの深海の生物が多数出現しているが、それに対応する大きな地震は、まだ起きていないように思われる。3月14日の伊予灘の地震(M6.2)あたりがそれに対応する可能性はあるが、判断が微妙なところだ。


実は、今年は海中の水温が低くなっているために、深海魚たちがそれを嫌って水面近くまで上ってくるのだという説がある。もしこれが本当ならば、対応する地震がない説明にはなるだろう。そうではなく、これから起きる地震の前兆だとすれば、日本海だけではなく、今回のメガマウスのように太平洋側にも出現し始めているので、6月中旬あたりまで、日本海側と太平洋側と両方地震に注意が必要かもしれない。


百瀬直也ブログより
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20140421/Tocana_201404_post_3989.html?_p=2



阿修羅様より
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/689.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

<海の異変>定置網に深海魚!地震におびえる漁師、松江。海底のダイオウイカも続々!海の底の地殻変動か!



『ダイオウイカ』次々浮上の怪!大地震予兆か? 海の底で、とんでもない地殻変動でも起きているのか!



南海トラフに“笑ゥ深海魚”ホテイエソ…不気味な笑みは巨大地震予兆か?



浜岡原発事故“86万人避難に30時間超”南海トラフ地震…確実に全員被曝!東京には8時間で放射能が覆う

電気代は“安く出来る”近大バイオコークス「お茶カス、生ゴミ、植物」で…石炭の半値!マレーシアで稼働

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽など。高齢者扶養減らし。事故収束に本気でない

地震 ブログ検索

NHK ブログ検索

寒冷化 ブログ検索


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年04月29日 10:57 ] カテゴリ:地震 | TB(0) | CM(0)

巨額増税を洗脳するNHK、50年後の経済危機を煽り…8兆円債務超過、国・自治体は社会保障、消費増税を…


巨額増税を洗脳するNHK、50年後の経済危機を煽り…

8兆円債務超過、国・自治体は社会保障、消費増税を…



ブログランキング・にほんブ ログ村へ


NHKニュースセブンより 2014・4・28






















ブログランキング・にほんブ ログ村へ

海水温が異常に低いが寒冷化を報道せず!私物化されたNHK…政府に協力して税金を吸い上げるための…-gooブログ

全国の放射能汚染地図…東京は猛烈な汚染!静岡も東部や太平洋側で高い数値!マスコミがは報道しない真実


電気代は“安く出来る”近大バイオコークス「お茶カス、生ゴミ、植物」で…石炭の半値!マレーシアで稼働

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽など。高齢者扶養減らし。事故収束に本気でない

消費税増税 ブログ検索


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年04月28日 21:07 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

真実を隠す日本政府=福島の放射能で、国の宝である子供達が亡くなっている!福島周辺の放射能レベルは4倍高い

真実を隠す日本政府=

福島の放射能で子供達が亡くなっている!

福島周辺の放射能レベルは…

チェルノブイリと比較すると“4倍高いのです”


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

マスコミに載らない海外記事様より
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1318823/1335849/94138923


破壊された福島原子力発電所に近い

双葉町の元町長井戸川克隆は、放射能汚染が、

日本の最大の宝である子供達に、

悪影響を及ぼしていると、国に警告している。

“住民が福島県に戻るのはまだ早すぎます”と語った。

“政府が何を言おうと、決して安全ではありません。”




全国の放射能汚染地図…東京は猛烈な汚染!静岡も東部や太平洋側で高い数値!マスコミがは報道しない真実

電気代は“安く出来る”近大バイオコークス「お茶カス、生ゴミ、植物」で…石炭の半値!マレーシアで稼働

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽など。高齢者扶養減らし。事故収束に本気でない


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


阿修羅様より
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/589.html


投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 4 月 23 日


真実を隠す日本政府:福島の放射能で

子供や東電社員達が亡くなっている




2014年4月23日 マスコミに載らない海外記事



津波で破壊された福島第一原子力発電所から約21kmの福島県南相馬にある大甕(おおみか)小学校で、0.12マイクロ・シーベルト/時の放射能レベルを示すガイガー・カウンター脇を歩く生徒達。(ロイター / Toru Hanai)


破壊された福島原子力発電所に近い双葉町の元町長井戸川克隆は、放射能汚染が、日本の最大の宝である子供達に、悪影響を及ぼしていると、国に警告している。


双葉町住民を福島県内の磐城市に移住させる政府計画について尋ねると、井戸川はそうした動きは“人権侵害”だと批判した。


チェルノブイリと比較すると福島周辺の放射能レベルは“4倍高いのです”と彼はRTのソフィー・シュワルナゼに語り“住民が福島県に戻るのはまだ早すぎます”と語った。


“政府が何を言おうと、決して安全ではありません。”


政府は放射能の危険にもかかわらず、住民を故郷に戻す計画を開始したと井戸川は主張している。


“福島県は帰郷キャンペーンを始めました。多くの場合、避難民は帰郷を強いられています。[元町長は、大気の汚染はわずかながら減少しているが、土壌汚染は変わっていないことを示す福島県地図を示した。]“



RTビデオからのスクリーン・ショット


井戸川によれば、県内には約200万人が住んでおり、“あらゆる種類の医療問題”を抱えているというが、政府は、こうした状態は福島原発事故とは無関係だと言い張っている。井戸川は、当局の否認を、書面で欲しいと思っている。


“当局にその主張を書面で実証するよう要求しましたが、私の要求を無視しました。”


井戸川は、1986年4月26日にウクライナを襲った原発の悲劇に再度言及し、日本人は“チェルノブイリを決して忘れてはなりません”と懇願している。しかし、元行政幹部の警告に耳を傾ける人はごくわずかに見える。

“現実には、放射能がまだ存在しているのに、人々は政府の言い分を信じているのです。これで子供達が亡くなっています。子供達は心臓病、喘息、白血病、甲状腺炎…で亡くなっています。多くの子供達は、授業の後、ひどくつかれています。体育の授業に出られない生徒たちもいます。ところが、当局は依然、真実を我々から隠しているのです。一体なぜかはわかりません。彼等におこさんはいないのでしょうか? 彼等が、我々の子供達を守ることができないことがわかるというのは、つらいことです。”


“彼等は福島県は安全だと言い、それで誰も子供を、どこかへ避難させようとしていないのです。我々はこのことを議論することさえ許されていません。”

2020年に予定されている東京オリンピックについて話す際、安倍首相が、本来“人を腹蔵無く遇する”べきことを意味する日本の言葉“おもてなし”を頻繁に使うのは皮肉だと、元町長は考えている。


井戸川の考えでは、同じ処遇は、福島に最も密接に結びついている人々には平等に適用されてはいない。除染作業に携わる労働者達だ。

“彼らの器具は劣化しつつあります。準備は悪化しつつあります。そこで、彼等は自分達の安全を第一に考え始めざるを得なくなったのです。それが、放射能の本当の危険を理解している人々が退職し始めた理由です。今では、素人達が現場で働いています。


ロイター / Chris Meyers

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


彼等は自分たちがしていることが何か実際に理解していません。こうした人々が間違ったポンプを使ったり、そうした類の間違いをしたりするのです。


“自分の国を本当に恥ずかしく思いますが、地球を将来清浄に保つには真実を語らなければなりません。


井戸川は更に、日本の歴史上、最も悲劇的な出来事の一つとの幾つかの類似点をあげた。第二次世界大戦末、アメリカ合州国による広島と長崎という産業都市への原爆使用だ。


“当局は(原子爆弾攻撃の効果について)全員にウソをつきました…当局は真実を隠したのです。そういう状況に我々は暮しているのです。福島だけではありません。日本には暗い歴史があります。これはある種、過去の犠牲です”


労働者や一般住民の中には放射能に関連する死者や急性疾患はいないという国連報告の詳細について問うと、井戸川は、危機の頂点で味わった自分自身の体験の一部を語る前に、“全くの嘘です”と切り捨てた。


“町長時代、心臓麻痺で亡くなった多くの方を存じていますし、以後も福島で、若い方々にさえ、突然亡くなった方々が多数おられます。当局が、全世界や国連に対し、真実を隠しているのは実に恥ずかしいことです。実際に多くの方々が亡くなっている事実を認めることが必要です。こういうことをいうのは禁じられていますが、東京電力社員も亡くなっています。けれども彼等はそれについては黙して語りません。”


そのような状況で実際亡くなった人々の具体的人数を教えて欲しいと言うと、井戸川は“一人や二人ではありません。そのような形で十人、二十人の方々が亡くなっているという話です。”と言って拒否した。


1億2600万人の国民向けのエネルギー源として、日本には他にどのような選択肢があるか尋ねると、多数の川があるのに、政府は水力発電を無視していると彼は答えた。


理由は何か? “大企業が儲からない!”為だ。


井戸川は、驚くほど単純に聞こえる日本のエネルギー需要を満たす為の青写真を示そうとして話を続けた。


“投資資金が限られていても、増税せずに多数の人々に電力を送れます。重力を利用するだけで非常に多くのエネルギーが得られますから、もはや原子力発電所は不要です。”


大災害の予感


東北日本が地震による津波で襲われた日、2011年3月11日に発電所の原子炉6基中、3基のメルトダウンを引き起こした福島原子力発電所での大事故以前に、井戸川は施設が危険なことを知っていた。


“私が何も知らないふりをして、原子力発電所で起きる可能性がある事故について質問すると、私の様々な疑問に彼等が答えられないことがわかりました”と彼は語った。“率直に申しあげて、その時、東電幹部に、緊急時対策がないことに始めて気がついたのです。その時に、原発が危険なことになりうると私は悟ったのです。”


津波が襲った日、近くの町にいた元町長は、地震のニュースを聞き、車を運転して双葉に戻ったことを覚えている。ようやく後になって、近づく津波で、すんでのところで命を落とす状態だったことに気がついた。
“より大きな津波が来る前に何とか戻ることが出来ました。後になって始めて、津波から生きのびられたことを知りました… 幸運でした。私がその道を運転して過ぎた後、津波が来て、山にまで至ったのです。”



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

マスコミと東京電力の人々。2014年3月10日 津波で破壊された東京電力福島第一原子力発電所の第一号原子炉建屋に歩いてゆく汚染対策衣服を着て、マスクをつけた(東京電力)社員(ロイター / Toru Hanai)


30分の帰路、運転しながら、原子力発電所についての疑問ばかり考えていた。“‘地震がこれほど激しいなら、原発で一体何が起きるだろう? もし原子炉が損傷したらどうなるだろう? 水が漏れたらどうなるだろう? 町は何をするだろう? 町長として、何をすべきだろう?とずっと考え続けていました’”


町長室に到着した井戸川は窓外を眺め、彼が“恐ろしい光景”と表現するものに直面した。
“普通ここからは海は見えませんが、あの時は300-500m先まで見えました”と彼は言う。


町長が原子力発電所は恐らく何らかの損傷を受けただろうと気がついたのはその時だった。夜は、携帯電話さえ機能していなかったので、唯一の情報源、テレビのニュース報道を見て過ごした後、井戸川は翌朝早く緊急避難を発令した。ところが、町民全員が緊急放送を聞けたわけではなかった。


“後になって、双葉住民全員が私の声明を聞けたわけではなかったことを知りました。申し訳なく思っています…福島県が、時宜にかなう形で、私に全ての情報を教えていなかったことに気がつきました。現在、政府は放射能から住民の安全を確保するいかなる措置も講じていませんし、避難手順の実施も監視していません。”


原子力を越えて

井戸川克隆は、よりきれいで安全な形のエネルギー源が得られるよう日本を変えるには、日本の法律を進んで変える意思が必要だと考えている。

“日本には様々な法律があります。おそらく多すぎるのです。河川やその利用方法に関する法律があります。農業用水利用に関する法律を変えれば、川を発電用に使用することが始められます。この法律を変えるだけでも、膨大なエネルギーが得られるでしょう。”


こうしたこと全て、“地球を汚染せずに”実現可能だ

ところが、そのような大胆な提案は“大企業には受けません。大規模投資が不要で、巨大な発電所を建設する必要がなくなりますから。投資家や、資本家にとっては、さほど儲からないのです。”

放射線のおかげで荒廃させられた日本の町の元町長として、井戸川は、世論に大きな変化が起きているのを感じている。

日本人は“原子力災害を避ける必要があることを理解し始めましたから、国民の60-70パーセントは自然エネルギー利用に賛成です。”

“長い時間がかかりましたが、いつの日か我々も、ヨーロッパの、ドイツの先例に見倣うでしょう。”

記事原文のurl:rt.com/news/tokyo-radiation-fukushima-children-836/
----------
残業代ゼロで延々働かされる国になる。文句を言えば首。間違いなく、世界で一番大企業が操業しやすい国になるだろう。そういう政治を進める異常な連中に喜んで投票する皆様の心理が本当にわからない。そういう皆様の投票行動が変わらない限り、人々の暮らしを考える井戸川氏のような人物は選挙に出ても当選できない。自分の生活を良くしてくれる人を落として、自分の首を絞める人を当選させる、アリスの不思議な世界だ。


元双葉町長井戸川氏の重い発言、大本営広報部は掲載しない。

足尾鉱毒事件で国を相手に戦った田中正造を連想した。田中正造は、あらゆる組織、知人、ジャーナリズムを駆使して奮闘した。井戸川氏、日本の大本営広報部が扱わないなら、扱ってくれる外国ジャーナリズムでも、実情を訴え続けるというお考えだろう。
足尾鉱毒、谷中村事件当時の新聞、田中正造の戦いについて、完璧な報道管制をしていたわけではない。

一方、現代ジャーナリズム、つまり大本営広報部報道の管制は北朝鮮を上回る完璧さ。井戸川氏に正論を語らせる大本営広報部はない。そもそも、県知事、言動がすごい。そういう人物だから、彼の責任で事故がひどくなったり、情報隠蔽をしても、全く問題にならない。逆に、危険な原発稼働を止めるという、まともな行為をした佐藤栄佐久元県知事、例によって賄賂?かなにかの疑惑でおい落とされた。

報道管制、原発以上にTPPは酷く、歪曲虚報のみ。報道というより「呆道」。

朝刊、「識者に聞く」というような題目で、大統領訪日にまつわるTPPを巡る?宗主国ジャパン・ハンドラー様?お三方のご託宣を羅列。怖いもの見たさで目を通した。やはり怖かった。

普通なら、TPP賛成派、反対派、懐疑派、三種類の意見を載せるだろうに、全員強硬な推進派。もちろん皆様、集団的自衛権も推進派。

大本営広報部というもの、属国大本営広報部ではなく、正確には宗主国大本営広報部と呼ぶべきだと反省させられる記事だった。

夕刊には、首相夫人の発言が掲載されている。洗脳されるために購読しているつもりはないのだが、首を絞める政治家に投票する皆様を笑えない。購読というより鉱毒。

狭隘な陋屋で暮らす為、というより、頭同様身辺もうまく整理できない為、読んだ本は本の山へ消滅する。加藤周一の本もその代表。箒川兵庫助様が引用される『夕陽妄語』新聞連載が楽しみだった。本になると購入していたが、行方不明。

『文学にみる二つの戦後[日本とドイツ]』がたまたま手元にある。1988/9/16-19のワシントン・ウッドロウ・ウィルソン国際学術センターで行われた「第二次世界大戦とその遺産─西ドイツと日本の文学の比較」の講演を纏めたもの。26年前の催しだ。

個人的には「日本人再教育計画」検閲と文学が興味深い。日本人では、加藤周一と小田実が講演している。加藤周一の演題は「知識人の時代」の終わり 戦後日本の社会、知識人、文学 小田実は「現代世界と作家」と題して、ヒロシマや都市空爆について語っている。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

加藤周一講演の最終部分を引用させて頂こう。第三の点の、体制側知識人なるものの「おいしい生活」、現在、ますますおいしくなっているのだろうか?

 現代日本の社会についての三つの傾向が、とくにわたしには興味深い。これらの問題についてはすでに言及したが、たぶん終わりに当たってもう一度述べたほうがいいだろう。第一は、消費社会の出現が日本にもたらした変化に関わるものである。この状況は個人の自由の幻想を含んでいるが、実は、強力な広告会社によって国民は操られているにすぎない。この状況は危険である。個人の自由は自己満足と忍び寄る倦怠感を伴うもので、実際、それは何らかの政治的反対物に変形されかねないからだ。

 第二の変化は、国民の政治離れに関わっている。国民の関心が政治的問題から些細な物質的問題に逸れていくからだ。ドイツも同じ問題に悩んでいる。普通の市民たち、とくに若い人々の政治離れは、現実に、その国の保守的な政治権力の利益になるということは、まったく明白である。ジャン=ポール・サルトルは、かつてこう言った。「政治は、あなた方が関心を抱いているものかもしれないし、関心を抱いていないものかもしれない。しかし、逃げることのできないものだ」。沈黙は政治的表明であって、保守的な大義を利する行為である。

 第三の変化は、増大する繁栄がもたらした芸術と文学の商業化を含む。日本では、この状況が極端なところまで進行している。われわれ専門的な作家が、たとえば四百字を書いたとすると、三千円から一万円を支払ってもらえると考えることができる。しかるべき宣伝をしてもらえば、その二倍を受け取ることができる。

 だが、「体制側」の利益に妥協するある作家たちが、会社の従業員にたいして何か安全で月並みな講演をするよう招かれたとしよう。その場合、一時間の話にたいする謝礼は、平均五十万円である。したがって、彼らは一カ月に四時間働き、二百万円を使って心地よく東京で暮らすことができる。講演の内容は同じままである。聴衆が違うからだ。戦時中、日本の軍事政府は作家や芸術家を組織した。いま、これは儲けの大きい仕事になっている。金はたくさんあるし、戦争を組織するのも同様だ。こう言うのは野蛮に響くかもしれないが、ビジネスとは知識人を買収する行為である。

  われわれ知識人が直面しなければならないのは、こういった状況である。そして、困難な問題が変化するにつれて、われわれの武器も変わらねばならない。

講演とテレビ出演、おいしいだろう。講演は拝聴する機会は皆無だが、もはや戦時体制のテレビではそういう名士のみ出演。

好きな落語に『寝床』がある。テレビのバラエティー・ショー、ニュース番組、討論番組、小生にとって、金持ち旦那の義太夫と同じ。小生の様な貧乏人、テレビの前では『寝床』の主人公、丁稚の定吉のようなものだと悟った次第。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント

02. 2014年4月23日
〔ロシアトゥデイ動画〕井戸川克隆・元双葉町長インタビュー「東京政府はウソをついた
http://rt.com/shows/sophieco/fukushima-disaster-radiation-children-740/

04. 2014年4月24日
ぜひ見てほしい。この人達の命を張った労働のおかげで日常を享受するなど
もう許されない。
マスコミや東電裏の関係者達は、牢屋にぶち込むに値する。国民を
嘘宣伝と金銭等、ありとあらゆる手段でもって
騙してきたことについて。

被曝する労働者達:下請け・日雇いが支える原発の実態
http://www.youtube.com/watch?v=wuvwO1RlIVo

05. 2014年4月25日
http://onodekita.sblo.jp/article/92528104.html
健康な人たちの死亡


阿修羅様より
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/589.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

全国の放射能汚染地図…東京は猛烈な汚染!静岡も東部や太平洋側で高い数値!マスコミがは報道しない真実

電気代は“安く出来る”近大バイオコークス「お茶カス、生ゴミ、植物」で…石炭の半値!マレーシアで稼働

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽など。高齢者扶養減らし。事故収束に本気でない


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年04月28日 16:26 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

海水温が異常に低いが、寒冷化を報道せず!私物化されたNHK…政府に協力して税金を吸い上げるための…

海水温が異常に低いが、

寒冷化を報道せず!

私物化されたNHK…

政府に協力して税金を

吸い上げるための協力を


続けていることが分かる。

NHKの私物化は会長だけではない。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


武田邦彦様より
http://takedanet.com/2014/04/post_0cf0.html


武田邦彦(中部大学): 私物化されたNHK・・・

海水温が異常に低いが寒冷化を報道せず



「20140424406406.mp3」をダウンロード


海の水温が上がったら、ものすごいキャンペーンを張って温暖化を報道し、税金を官僚があふれるほど使うのに偉大な貢献をしたNHK。海水温が下がると黙っている。





4月になってもオホーツク海の流氷が消えない。今でも襟裳岬に南東に100キロも広がっている。かつて流氷が減った時、NHKは温暖化キャンペーンを張った。海水面の温度は過去30年でもっとも低い。


NHKは今年カツオが取れないのは「海水温が低下している」ことが原因していると放送した。そしてなぜ海水温が低下しているのかと言うと、

1)台風が来て海がかき回された、2)寒気が厳しかった、と説明。寒冷化とは全く言わない。

海水温が高くなった数年前。1)台風が少なくかき混ぜられなかった、とは言わなかった。


2013年8月28日、誤報を続けるクローズアップ現代は、異常気象は海水温度の上昇が原因していると大々的に報道、

完全に「自分の思想を視聴者に押し付ける」ことと、「政府に協力して税金を吸い上げるための協力」を続けていることが分かる。


NHKの私物化は会長だけではない。


(平成26年4月24日)

武田邦彦

(C)武田邦彦 (中部大学) 引用はご自由にどうぞ


武田邦彦様より
http://takedanet.com/2014/04/post_0cf0.html

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

氷河期到来、中東各国で大雪!エルサレムは大混乱!カイロでの降雪は数百年で初!

NHKの嘘報道―福島のお魚から…放射性物質は「殆ど検出されなくった」殺人的社会悪!!


電気代は“安く出来る”近大バイオコークス「お茶カス、生ゴミ、植物」で…石炭の半値!マレーシアで稼働

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽など。高齢者扶養減らし。事故収束に本気でない

NHK ブログ検索

寒冷化 ブログ検索


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年04月28日 11:02 ] カテゴリ:NHK | TB(0) | CM(0)

日本のバカメディアが、はしゃいでいる!まるで日中が軍事衝突したら…米国が参戦するかのように!兵頭正俊氏

日本のバカメディアが、はしゃいでいる!

まるで日中が軍事衝突したら…

米国が参戦するかのように!兵頭正俊氏


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

春耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/14014.html#readmore


「日本のバカメディアが、はしゃいでいる。

まるで日中が軍事衝突したら

米国が参戦するかのように:兵頭正俊氏」 


https://twitter.com/hyodo_masatoshi


テレビにおバカコメンテーターが出てきて、米国が安全保障で譲歩したのだから、

日本もTPPで譲歩したらよかった、といったニュアンスで喋る。

日本のマスメディアは本質的に米国のメディアに転落している。

自民党よりも米国寄りだ。

米国は安全保障でもTPPでも、何も譲歩していない。

オバマが、自分は何も目新しいことはいっていない、従来の米国の安保路線を繰り返したまで、と説明したのが正しい。


それを日本のバカメディアが、はしゃいでいる。

まるで日中が軍事衝突したら米国が参戦するかのように。

シリア、ウクライナに参戦しなかった米国が、尖閣などに巻き込まれる筈がない。

TPP。

最後になって、日本が頑張っているパフォーマンス。

すでに多くの分野で売国は決められた。

今更、という時点だ。

日本人の民度は極端に低い。

午前3時まで交渉、などといわれると、それで許してしまう。

すでに無血開城され、降伏は決まっている。

今頃になって怖ろしくなってきたようだ。

米国の安全保障は、死の恫喝である。

米韓FTAも、日本のTPP参加もこれでなされる。

オバマ来日にもこのカードが切られている。

「守ってやるから国を売れ」というこの死のカードは最強であり、韓国と日本を滅ぼす。

日本は、韓国という教科書があったのに、お坊ちゃん政治家たちが読まなかった。

オバマは、安倍晋三をバカにしすぎたね。

今回の訪日で、それに罰が当たった。

政治の世界も、普通の人間の世界と同じで、礼節が必要だ。

来客を冷たく扱うと、冷たく扱われる。

その意味を、永久にオバマは知らないだろうね。

ただ、オバマが日本で語った日中友好の勧めは、正しいよ。

オバマ訪日で、安全保障もTPPも、何の成果もなかった。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。

ただ、マスメディアの無知がはっきりした。

安保条約第5条を知らないで、テレビで喋る政治評論家がいた。

現実は散文的に展開する。

尖閣で日中が軍事的に衝突したら、米国は安保理にかける。

そして停戦に動く。

参戦など、ジョークの類いだ。

理研の調査委員会の石井俊輔委員長が、論文の切り貼りがばれて、辞任。

嗤ってしまった。

どうも胡散臭い奴だと思っていたが、こんな奴が知識人には多いね。

「汝らのうち、罪なき者先ず石をなげうて」というモラルがない。

資格がないのに、人に石を投げつける。

ほんとうに大笑いしたよ。

理研の調査委員会の石井俊輔委員長が辞任。

海外の専門誌に載せた論文で切り貼りがばれる。

どうも偉そうにして、偽物臭いと思っていたが、やはりね。

このSTAP細胞問題では、武田邦彦がしっかりしているね。

ほんとうのことを喋っている。

どの世界でも、まずは正直でなければダメなんだ。

春耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/14014.html#readmore



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

オバマ会見、日米安全保障条約…尖閣有事の際に“米軍が出動することなど”は定められていないのである…


電気代は“安く出来る”近大バイオコークス「お茶カス、生ゴミ、植物」で…石炭の半値!マレーシアで稼働

原発事故「誰が救助に」過酷な放射能の中を!泉田知事“国は避難計画を放棄中”救助の法律なく!

安部晋三と米国軍産複合体…中国を危険視し、日本の軍事力強化を指示する!尖閣紛争…過剰に危機的煽る!

マスメディア  ブログ検索

地震 ブログ検索


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年04月28日 09:23 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

羽生劇場…満開の祝福 羽生選手パレードに9万2000人

羽生劇場…満開の祝福 

羽生選手パレードに9万2000人





ブログランキング・にほんブ ログ村へ

満開の祝福 

羽生選手パレードに9万2000人



河北新報オンラインニュース

新緑の杜の都が、ぶ厚い人垣の熱気に包まれた。

26日、仙台市中心部で繰り広げられたソチ冬季五輪フィギュアスケート男子金メダリスト羽生結弦選手(19)


=ANA、宮城・東北高-早大=の凱旋(がいせん)パレード。

沿道には市内外から約9万2000人のファンが駆け付け、再びオリンピックの感動に酔いしれた。

 古里に戻ったアスリートの雄姿を、仙台市民は大歓声で出迎えた。


東二番丁通には幾重もの人垣ができ、パレードカーから笑顔で手を振る羽生選手を拍手や声援で祝福した。




 宮城学院女子大1年の伊藤瞳さん(18)=青葉区=は「同年代、同じ東北人として誇りに思う。次の五輪にも出場し、また金メダルを獲得してほしい」とエールを送った。


 泉区の無職庄子ヂン子さん(87)は「テレビでずっと応援していた。羽生選手と金メダルを直接見ることができて良かった」とかみしめた。

 会場には遠方からのファンも目立った。8時間をかけて高速バスで仙台を訪れた山梨県笛吹市の会社役員相川春美さん(64)は「笑顔が魅力的。ひたむきに練習する姿に好感が持てる。間近で見られて本当にうれしい」と興奮した様子だった。

 東日本大震災の発生時、仙台市泉区に住んでいたというさいたま市浦和区の無職菅富暉子さん(70)は「震災直後はスケート場周辺の県道がひび割れるなど、羽生選手も大変だったと思う」とねぎらった。

 東二番丁町通周辺の商店街では、垂れ幕などで歓迎ムードの演出に一役買った。通り沿いの美容室は、窓に「感動をありがとう」と張り出した。「きっと羽生選手にメッセージが届いたと思う」とスタッフの浜田奈央さん(30)=太白区=。

 沿道には大観衆が詰め掛けたが、大きな混乱はなかった。クリスロード商店街振興組合常務理事の松沢等さん(57)は「終了後、道路にはごみ一つ落ちていなかった。パレードを見に来た人々のマナーも素晴らしかった」と笑みを浮かべた。


<羽生選手パレード動画はこちら↓>
http://video.kahoku.co.jp/video/cgi-bin/video_index.cgi

河北新報オンラインニュース
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201404/20140427_14023.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ








ブログランキング・にほんブ ログ村へ

浅田真央“復活”佐藤信夫コーチの言葉、何かあったら‥先生が助けにいくから!フリー、ソチ五輪

電気代は“安く出来る”近大バイオコークス「お茶カス、生ゴミ、植物」で…石炭の半値!マレーシアで稼働


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年04月27日 18:24 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(0)

NHKの嘘報道―福島のお魚から「放射性物質は殆ど検出されなくった」 社会悪です。

NHKの嘘報道―福島のお魚から

放射性物質は

「殆ど検出されなくった」社会悪!!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


めげ猫「タマ」の日記様より
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-1045.html



NHKの嘘報道―福島のお魚から

「放射性物質は殆ど検出されなくった」



 4月20日21時からのNHKの番組で(福島県産の魚から)

「事故から3年、放射性物質は殆ど検出されなくった」と放送していました。

本当かなと思い概ね事故から3年以降の2014年3月、4月捕れた

福島県産お魚の検査結果(1)を調べたら検査1、296件中2割以上の264件で放射性セシウムが見つかっています。

さらに漁師のコメントとして、ヒラメについて「ほとんどND(検出限界以下)なんだけど」とのコメントを紹介しています。



    ※4月20日21時からのNHKの番組をキャプチャー
    図ー1 ヒラメについて「ほとんどND(検出限界以下)なんだけど」と放送するNHK

 同じく3月、4月について調べたら検査61件中24件から放射性セシウムが見つかっており、最大は基準値(5)の倍以上の1キログラム当たり230ベクレルです。

 「殆ど」の意味を間違えたと思い調べたら

  「全部とはいえないが、それに近い程度に。」(3)

でした。2割もあるのに放射性物質が見つかる割合が「0」に近いなんてあからさま嘘報道です。

<余談>

この番組では福島県の漁師さんについて「風評被害に苦しんできた漁師たち」と紹介していますが、

「福島原発事故による海洋汚染の苦しんできた」が正解です。

この番組を見た(=^・^=)の印象ですが、原子力村のPR番組って感じです。

(=^・^=)から受信料と称してカツアゲしたお金で原子力村のPRは許せません。

 NHKはこれまでも数々の嘘報道を流しています(4)~(24)。社会悪です。


めげ猫「タマ」の日記様より

http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-1045.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


広瀬隆です。全国の皆さま全世界に伝えてください!正常値の1160倍が「安全な魚」で流通しているのです。

NHK、汚染水はコントロールできないが【世論はコントロールする】これがNHKニュース

電気代は“安く出来る”近大バイオコークス「お茶カス、生ゴミ、植物」で…石炭の半値!マレーシアで稼働

NHK ブログ検索

マスメディア  ブログ検索

地震 ブログ検索


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年04月27日 16:24 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

電気代は“安く出来る”近大バイオコークス 「お茶カス、生ゴミ、植物」で…石炭の半値!マレーシアで稼働

電気代は“安く出来る”近大バイオコークス

「お茶カス、生ゴミ、植物」で…

石炭の半値!マレーシアで稼働


養殖マグロで有名な近畿大学の研究技術です。

バイオコークスのコストは石炭の半分。

電力会社、官僚に良心が残っているなら、

バイオコークスを取り入れれば

電気代は安く出来るはずですが……。

すでにマレーシアで本格稼働しています。

石炭を使う鉄鋼会社などにも朗報のはずです。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

情報、画像 がっちりマンデー!!2014・4・27

WAOサイエンスパークより


近畿大学理工学部・井田 民男准教授







原発ゼロの切り札「黒いダイヤ」コストが安く、地震に強い…石炭の発電が再び脚光!!

新石炭発電はクリーンで安い!!【高い電気代で、核兵器の原発はいりません】




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

バイオコークスはすべて機械化









ブログランキング・にほんブ ログ村へ

~次世代バイオ・リサイクル燃料「バイオコークス」~ 近畿大学と(株)ナニワ炉機研究所、新型製造機を開発 連続生成で生産能力4倍に、省電力化も実現 - プレスリリース - 近畿大学

化石燃料は有限じゃないの?〈石炭火力なら500年以上安心〉石炭火力発電所をつくれば景気はよくなる!

エネルギー大国への道 【日本発の新植物、スーパーソルガム】世界のエネルギー地図が変わる!!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

ゴミをリサイクルし燃料に変身?! 

「バイオコークス」がCO2を大幅削減する



WAOサイエンスパークより
http://s-park.wao.ne.jp/archives/1215


(近畿大学理工学部・井田 民男准教授)2013/10/2

10月 2nd, 2013 @ 08:23 am › matsumoto

フロントランナーvol.24

ゴミをリサイクルし燃料に変身?!

「バイオコークス」がCO2を大幅削減する

近畿大学理工学部 准教授 井田 民男

1962年生まれ。大阪府出身。豊橋技術科学大学卒。同大学院修士課程修了。近畿大学熊野工業高等専門学校(現・近畿大学工業高等専門学校)勤務を経て、2000年、近畿大学理工学部に移り講師。2005年、アメリカの州立ケンタッキー大学にて在外研究。2008年より現職。近畿大学バイオコークス研究所副所長も務める。

CO2の2%を削減する夢の燃料

【シリーズ「新しいエネルギー生産技術」②】

バイオマスという言葉をよく耳にするようになった。「Bio(生物資源)」と「Mass(量)」を合わせた造語で、一般には「化石燃料を除いた生物由来のもの」という意味で使われる。そのバイオマスをエネルギー資源として活用する動きがさかんになっているが、近畿大学の井田先生が取り組むのは、利用価値の低いバイオマスを原料に石炭コークスの代替物をつくり出すという研究だ。「日本が排出するCO2の2%を削減できる」という、その魅力に迫ってみよう。

 生来、「ひねくれ者」なのでしょうね(笑)。人と同じことをするのが嫌で、答えがわかっていることを追い求めるのも嫌い。だからでしょう、あまり勉強が好きなほうではなかったのですが、自然と研究者の道に進むようになりました。当初、取り組んでいたのは「マイクロフレーム」という小さな小さな炎です。髪の毛ほどの太さの“糸のようなもの”の先から炎を出すことにも成功しています。「なぜ、燃えているのか」といった炎の本質に迫る“基礎研究中の基礎研究”です。

 その後、三重にある高等専門学校から近畿大学の理工学部機械工学科に移ることになって、「これを機に、世の中の役に立つものを手がけよう」と考えるようになりました。もっとも、ひねくれ者ですから、みんながやっているような研究は面白くない。ちょうど、国を挙げてバイオマスの資源化に取り組み始めたころで、周りにもバイオマスの液化やガス化を研究する人が増えていました。「じゃあ、私は誰もやっていない固体化だな」って(笑)。それがバイオコークスの研究に取り組むきっかけです。

 具体的に言うと、利用価値がなくなった植物由来の廃棄物などを低温・中圧で固体化、それをコークスの代替物として使用し、CO2の排出を抑制する、というものです。バイオコークスの製造技術の確立、加工システムに加え、燃焼させる炉やボイラーの研究も行っています。下の写真が、そのバイオコークスです。

 ところで、みなさんはコークスってなんだかわかりますか? 「石炭と同じ」と誤解している人も多いようですが、「コークス=石炭」ではありません。コークスとは「石炭を原料につくられた、炭素を主成分とした多孔質(小さな穴がいっぱい空いた状態)の固体」で、石炭を蒸し焼きにしてつくります。石炭よりも固く、高温でも溶けたり崩れたりしにくい、という特性をもちます。また、石炭よりも硫黄など不純物が少なく、鉄鉱石(=酸化鉄)から酸素を取り除く能力(=還元作用)もあって、強い鉄をつくるのに不可欠な燃料とされています。そのため、鉄鋼業や鋳物業などで大量に使われているのです。

 もし、これをバイオマスを原料にしたものに置き換えることができればどうなるか……。
 植物が光合成によりでんぷんをつくって生長することはご存知ですよね。光合成ではCO2を吸収し原料にしますから、仮に植物を燃やしてCO2が出たとしても、大気中のCO2の総量は変わらない。この考えを「カーボンニュートラル」と呼びます。石炭でつくったコークスをバイオコークスに置き換えてもカーボンニュートラルが成り立つわけで、バイオコークスを使用することにより、CO2の排出が抑制され(=従来よりもCO2が削減される)、地球温暖化の防止につながるわけです。
 われわれの試算では、こうなります。

 現在、日本がオーストラリアや中国から輸入している石炭コークス(製鉄や鋳物用)は年間約60万トンにのぼります。その3分の1に当たる約21万トンをバイオコークスに代替することが可能だと見込んでいるのですが、これにより約63万トンのCO2の排出が抑制される、と考えられます。63万トンと言われてもすぐにはピントこないでしょうね。でも、2000年に日本が出したCO2総量の2%に相当する、と言ったらどうでしょう。とても膨大な量で、これだけまとめてCO2を削減する方法は他にはありません。
 いかにバイオコークスが有望で、社会的に意義深い技術であるか、理解してもらえたでしょうか?

(日本のCO2を2%も削減する力を秘めるバイオコークス)

成功のポイントは加熱する温度

バイオコークスの活用は、いずれは枯渇する石炭の節約になるうえ、石炭コークスよりもさらに硫黄分が少なく酸性雨の発生も抑えてくれる、といったメリットもある。実は、原料自体がとても魅力的で、お茶ガラやコーヒーかす、果物の皮といった農業廃棄物、さらには間伐材など植物性由来のものであればほとんどが利用可能なのだ。ゴミの減少や林業の活性化にもつながる。社会システムを変えるインパクトすら秘めている、といえる。

 では、どのようにしてバイオコークスをつくるかを、簡単にご説明しましょう。
①原料となるバイオマスを約10%の水分が残るまで乾燥させる

②乾燥させた原料を細かく粉砕し、シリンダーに詰め込む

③ピストンを使い約16トンの力で圧縮

④圧縮した状態のまま、約180度で加熱

⑤シリンダーから取り出し常温で冷やせば完成(長さ1m、直径約10cm、重さ約10㎏の円筒形、比重が約1.35)

 ①から④まで40分しかかかりません。しかも、原料となるバイオマスは、間伐材、製材所ののこぎりくず、稲わらや籾殻(もみがら)、野菜や果物のくず、コーヒーかす、ジュースの搾りかすなどで、いわゆる「ゴミ」と呼ばれるもので構わない。さらに、この工法では10kgの原料から10kgのバイオコークスをつくることができ、灰などの廃棄物もゼロなんです(=ゼロ・エミッション)。

 いままで廃棄処分していた資源から、まったく新しいエネルギーを生み出せるのですから、この点からも魅力的な技術なんですね。
 最も苦労したのは約180度という加熱温度を見つけることで、それより高いと燃焼しすぎて炭になってしまいます。炭だと炭化の過程で大量のエネルギーロスが生じるんです。逆に、温度が低いとペレットにしかならない。

ペレットもよく耳にするようになりましたね。製材の際に出る「おがくず」や「かんなくず」などを圧縮成型した小粒の固形燃料のことで、ストーブの燃料として利用されています。このペレットは燃焼力が弱いんですよ。固さも足りない。石炭コークスの代替物にはなりません。とにかく、試行錯誤の連続で、ここまで到達するのに約3年かかりました。

 もっとも、加熱温度が見つかったあとは比較的順調に研究が進みました。ただし……、さまざまな原料で実験する必要があったので、研究室はいつも廃棄物でいっぱい。スペースは確保しないといけないし、けっこう臭いもするし、そもそも集めるのが簡単ではないし。それはそれは大変。我ながら、よく頑張りました(笑)。

 2010年には東大阪市にある鋳鉄炉(鋳物や製鉄用の炉)の専門メーカーと小型の炉を使って実験を行い、石炭コークスを約40%バイオコークスに置き換えても、鉄を溶かす熱量と熱効率がまったく変わらないことを実証しました。この実験では、CO2の排出量が40%削減されたことも確認しています。これは予想以上の成果で、本当にうまく行った、と思っています。一方、北海道恵庭市に量産実証実験のためのセンターを大学につくってもらい(2008年)、そちらでもさまざまな研究・実験に取り組んでいます。さらに、そこを拠点に、世界レベルでの普及を目指した周辺自治体との社会実験も行いました。

 次は、そちらについてお話しましょう。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

(バイオコークスの製造機械はすべて自動化)

林業を活性化する事業もスタート

北海道下川町では、イタドリなど自生する雑草からバイオコークスを製造。バイオコークス専用の小型工業用ボイラーに加え、製造機を搭載した移動車も開発し、トマト用ビニールハウスなどの暖房熱源として利用してもらった。その成果を技術の向上に活かすと同時に、コスト面の検証も行ったところ、「採算性がある」ことが判明。大いに注目を集めた、という

 下川町では4か月間で約6トンのCO2削減に成功しました。また、十分に経済性があることもわかり、大阪府森林組合がバイオコークスを活かした事業をスタートさせています。

 林業において重要な仕事に間伐があります。間伐を行うことで森の中に光が入り、木の生長を促進するんです。しかしながら、間伐によって出た大量の木材(間伐材)は利用価値が低く、運搬にも手間やお金がかかるため放置されるケースが多い。コストがかかるため間伐自体を行えず、森が荒れてしまったところもあるようです。その間伐材を利用してバイオコークスをつくり、それを売って利益を上げる。「ゴミを宝に変える」取り組みです。

 バイオコークスの加工施設があるのは大阪府高槻市の山間部。小さな体育館くらいの建物の中で、バイオコークスを製造しています。上の写真でもおわかりのように、かなり大掛かりな装置で、ベルトコンベアなどを使い、すべての工程を自動化。24時間フル稼働すれば、1日約5トンのバイオコークスをつくることができます(この事業は、新エネルギー財団の「新エネ大賞」資源エネルギー庁長官賞を受賞しました)。販売先も確保し、事業自体も軌道に乗っています。

 こうした施設が全国各地にできれば、日本の林業ももっと元気になるでしょうね。
 間伐材利用の他にも、コーヒーかすや茶かす、果物の搾りかすなどが出る飲食工場の横につくったり、バナナの皮など果物や野菜くずが大量に出る食品工場に併設したり、といったケースが有望です。

そうした工場は日本中にたくさんありますから、これからどんどん増えることを期待したい。また、研究拠点のある北海道では精糖工場(甜菜。砂糖の原料)の近くに建設したり、公共工事によって大量に発生する「泥炭(でいたん)」を活用する、といったアイデアも出ています。これらも「期待大」です。

 え、これからの課題ですか?

 バイオコークスの製造法はほぼ確立できたと思っているので、これからは、写真でお見せした機械を改良し、どれだけ生産コストを下げられるかが重要になってくるでしょうね。また、石炭コークスから置き換えるといっても、いまの炉では限界があります。炉そのものをバイオコークスに適したものに変えていかなければ、100%バイオコークスにすることはできません。そちらの研究も行わなければならないし、普通の工場や農業用ハウスなどで使えるためのバイオコークス専用ボイラーの研究も必要。やることがたくさんあって大変です(笑)。

 それともうひとつ、大きな課題となるのが、どうやって原料となるバイオマスを集めるか、です。フル稼働に必要な5トンを毎日集めるのは容易ありません。そのための社会システムや基盤をどのようにつくり上げていくか。国レベルや自治体レベルの問題になるのでしょうが、若いみなさんにも、いいアイデアを出してもらいたいですね。いずれにしても、バイオコークスは循環型社会を実現するという可能性を秘めています。これからの私たちの取り組みに、ぜひ注目してください。


WAOサイエンスパーク
http://s-park.wao.ne.jp/archives/1215


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

火力発電 ブログ検索

安倍晋三 ブログ検索

脱原発 ブログ検索

地震 ブログ検索


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年04月27日 10:56 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

オバマ、日米安全保障条約…尖閣有事の際に ”米軍が出動することなど”は定められていないのである。

オバマ、日米安全保障条約…

尖閣有事の際に

”米軍が出動することなど”は、

まったく定められていないのである。

安保適用範囲だが

尖閣日本領有否定した米大統領…




ブログランキング・にほんブ ログ村へ


植草一秀の『知られざる真実』様より
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314/94166033


安保適用範囲だが

尖閣日本領有否定した米大統領



2014/04/24


オバマ大統領が来日し、4月23日夜には、東京銀座の「すきやばし次郎」で安倍首相が主宰した非公式夕食会に出席した。

食事の効用は大きい。


オバマ大統領はすしが好物とのことで、食事のメニューに限って言えば、すきやばし次郎のすしは極上のおもてなしになったと思われる。

とはいえ、食事は食事、政治は政治、でもある。


日本外交の立て直しが急務である。

日米関係が急激に悪化しているが、その原因は安倍政権の極右行動にある。


米国は東アジアの平和と安定を希求しているが、安倍首相の靖国参拝は、この目的に適合しないとの見解を示している。

安倍首相は米国の牽制を無視して靖国神社に参拝した。


これに対して「失望」のメッセージを発した米国に対して、衛藤晟一首相補佐官が「失望しているのは日本」のコメントを発表した。

また、靖国問題で日米関係が悪化していることについて、萩生田光一自民党総裁補佐が、「オバマ政権だから関係が悪化している」と述べた。


さらに、安倍首相がNHK経営委員に起用した百田尚樹氏は

「南京大虐殺は、日本の民間人を大虐殺した米国が、自国の戦争犯罪を隠蔽するために米国が持ち出したもの」

との主旨の発言を示した。


この状況で、日米関係が改善できるわけがない。

どれほどすしが美味でも、それだけで外交関係が改善するわけではない。

日米首脳会談では以下の点が確認された。


第一に、尖閣が日米安全保障条約の適用範囲であること。

第二に、安倍政権の集団的自衛権行使容認の姿勢を米国が歓迎すること。

第三に、TPP交渉の早期妥結を日米両国が推進すること。

である。


メディアは、「尖閣が日米安保条約の適用範囲」を明記したことを大きく報道するが、噴飯ものである。

米国はかねてより次の見解を明示してきている。

1.尖閣は日米安保条約の適用範囲である。

2.尖閣の領有権について、米国はいずれの国の側にも立たない。

これが米国の基本スタンスで、今回の記述は、これを追認するものでしかない。


日米安保条約は日本施政下にある地域を適用範囲としている。

尖閣諸島は沖縄返還の際に、施政権が日本に帰属することになった。

このときに、米国が尖閣の領有権についても、日本の領有を明示していれば、日本の主張は肯定されたものになった。


しかし、米国は尖閣の領有権については、日本の領有を表明していない。

米国は尖閣を係争地と認定している。

尖閣領有権については、日本だけでなく中国も主張しており、米国は中国の領有権主張を認識したうえで、尖閣の領有権については日本帰属を明確にしていないのである。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

さらに重要な問題がある。

「尖閣が日米安保条約の適用範囲である」とすることが意味する内容が明確でないことだ。

日米安保条約第5条の条文は次のものである。


第五条 各締約国は、日本国の施政の下にある領域における、いずれか一方に対する武力攻撃が、自国の平和及び安全を危うくするものであることを認め、自国の憲法上の規定及び手続に従つて共通の危険に対処するように行動することを宣言する。

この条文で定めていることは、

「自国の憲法上の規定及び手続に従つて共通の危険に対処するように行動する」

ことである。


尖閣有事の際に米軍が出動することなどは、まったく定められていないのである。

この点については後段で解説する。


共同記者会見でオバマ大統領が、「尖閣が日米安保条約の適用範囲」との見解が新しいものでなく、従来通りの見解であることを説明した。

同時に、領有権について、日本の領有を支持しないことも明言した。

さらに、米国、中国、ロシアを大国と表現し、それ以外の国を小国と表現した。中国が大国で日本が小国であることを示唆する発言でもあった。


TPPの大筋合意は現時点で成立していない。

安倍首相は日米共同声明の発表を先送りすると発言したが、オバマ大統領の訪日中にTPP大筋合意を成立させてこれを盛り込むとの意味なのか、それとも、日米共同発表自体が実現不可能になったのか。

現時点でははっきりしない。

全体を総括すれば、日米首脳会談で新たに明確になったことは皆無に近いということである。


TPPの最終結果を見守る必要があるが、TPPについては、拙速な対応は日本の主権者の利益に反することを明確にしておかねばならない。

現段階では、目玉が何ひとつないために、


「尖閣は日米安保の適用範囲」

という言い古された言葉を、日本のメディアが懸命にニュースにしようとしているのだと思われる。


植草一秀の『知られざる真実』様より
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314/94166033


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安部晋三と米国軍産複合体…中国を危険視し、日本の軍事力強化を指示する!尖閣紛争…過剰に危機的煽る!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽など。高齢者扶養減らし。事故収束に本気でない

安倍晋三 ブログ検索

脱原発 ブログ検索


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


[ 2014年04月27日 09:20 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安部晋三と米国軍産複合体…中国を危険視し、日本の軍事力強化を指示する!尖閣紛争…過剰に危機的に煽る!

安部晋三と米国軍産複合体…

中国を危険視し、

日本の軍事力強化を指示する!

尖閣紛争…過剰に危機的煽る!


安倍晋三という人間の狂気

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


兵頭に訊こう様より抜粋引用
http://m-hyodo.com/usa-37/



オバマ大統領来日と尖閣問題




米国軍産複合体とジャパンハンドラーの考え方は共通している。それは次の3点だ。

1 中国を危険視し、日・中の対立を不可避のものとして描く。

2 日本の軍事力強化を指示する。これは米国軍産複合体に莫大な利益をもたらす。

3 状況を過剰に危機的に煽る。

こうして見ると、安倍晋三はこれにぴったりと寄り添っていることがわかる。

米国には、尖閣紛争に対してふたつの考え方、ふたつの勢力が存在している。

ひとつは、尖閣紛争は、「実際にはみるべき価値のない島々の領有権問題」にすぎないとする。米国は、「アジアの複雑な領有権論争からも距離を置くべきだ」、「海洋の領有権論争からは距離を置」くべきだとする。

これは、米国の中国研究者でボストン・カレッジ政治学教授のRobert S.Ross に代表される考え方である。(「中国を対外強硬路線へ駆り立てる恐れと不安 ~アジアシフト戦略の誤算とは」『Foreign Affairs Anthology vol.38』)

わたしはこれが米国政府と米国民の主流の考え方だと見ている。

それは、日・中の深い経済的な結びつきを指摘した、オリエンタル・エコノミスト・アラート誌編集長のリチャード・カッツの主張にも表れている。かれは、「日・中の政治対立と経済関係 ― 政治対立から経済関係を救い出せるか」のなかで次のように書いている。

「中国が対日戦術を見直したのは、日本は中国を必要としているのと同様に、中国も日本を必要としているという経済的現実を再認識したからだ。

中国の輸出部門は日本からのパーツ輸入に依存している(例えば、中国で組み立てられるiPhoneには東芝のフラッシュドライブが使用されている)。

すでに経済のスローダウンリスクに直面している中国は、現地に進出し、拡大を続ける日本企業がもたらす雇用、投資、技術移転という恩恵を手放したくないと考えている」(『Foreign Affairs Report』2014 NO.2)

日・中の、経済的に深く結びついたこの現実は、両国の平和維持に大きな力になるとわたしは考えている。

現在のところ東シナ海の軍事衝突に危機的なのは、偶発的な衝突であり、米国の軍産複合体とジャパンハンドラーの存在である。これが米国のもうひとつの顔なのだ。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

例えば戦略国際問題研究所アジア担当上席副会長のマイケル・グリーンは、「東シナ海における中国の現状変革路線 ― 同盟関係とアメリカの立場」のなかで次のように書いている。

「日本と違ってスカボロー礁をめぐる中国との対立においてフィリピンは不利な状況へと追い込まれた。

2012年、中国の国家海洋局の警備艇は、フィリピンの小さな海軍を圧倒し、スカボロー礁を事実上管理するようになった。1世紀にわたってこの海域で漁をしてきたフィリピン人漁師は、いまやこの海域に入れなくなっている。

日本は力強い海軍力と空軍力をもっているために、同様の手法で中国が尖閣諸島を近い将来に手に入れることはないだろう。

だが、ハノイ、マニラ、台北、そして東京は、北京がスカボロー礁のケースを「鶏を殺してサルに見せる」 、つまり、見せしめにしていると感じている。専門家の多くが、中国は同じ戦略を日本に対してもゆっくりと行使するつもりだとみている。

近隣の小国はADIZ(防空識別圏 注 : 兵頭)の設定を前にしても沈黙を守っているが、その多くは、プライベートなチャンネルを通じて、日本に対して圧力に屈しないようにと促している」(『Foreign Affairs Report』2014 NO.1)

この論文にも表れているが、米国軍産複合体とジャパンハンドラーの考え方は共通している。それは次の3点だ。

1 中国を危険視し、日・中の対立を不可避のものとして描く。

2 日本の軍事力強化を指示する。これは米国軍産複合体に莫大な利益をもたらす。

3 状況を過剰に危機的に煽る。

こうして見ると、安倍晋三はこれにぴったりと寄り添っていることがわかる。

兵頭に訊こう様より抜粋引用 詳細はコチラ
http://m-hyodo.com/usa-37/


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍晋三という人間の狂気

世界を敵に回す安倍政権『慰安婦検証』は気違い沙汰!オランダ紙、イアン・ブルマ氏

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽など。高齢者扶養減らし。事故収束に本気でない

完成近い台湾の第四原発“稼働めぐり”住民投票実施へ=総統!安倍の日本国より民主主義の台湾!





sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年04月26日 20:33 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

完成近い台湾の第四原発“稼働めぐり”住民投票実施へ=総統!安倍の日本国より民主主義の台湾!

完成近い台湾の第四原発

“稼働めぐり”住民投票実施へ=総統

安倍の日本国より民主主義の台湾!




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

ロイターニュースより
http://sp.m.reuters.co.jp/news/newsBodyPI.php?url=http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0DB05520140425

完成近い台湾の第四原発、

稼働めぐり住民投票実施へ=総統


2014年 04月 25日 13:45 JST

[台北 25日 ロイター] - 台湾の馬英九総統は25日、完成が近い第四原発をめぐり、

安全検査の完了後に稼働を認めるかどうかの住民投票を実施するとの考えを示した。野党指導者との会談の中で語った。

地震の多い台湾では原発の安全性への懸念があり、2011年の福島原発事故を機に第四原発が注目されるようになった。

これに先立ち、台湾メディアは25日、台湾当局が2016年に予定していた第四原発の商業運転について、延期を決めたと伝えた。

経済日報と工商時報によると、馬政権と与党は昨夜遅く、第四原発が完工してもすぐに商業運転を認めないことで合意した。

両紙は、電気料金上昇への懸念が金融市場に波及する可能性があるとしている。

当局者からは今のところコメントを得られていない。

ロイターニュースより
http://sp.m.reuters.co.jp/news/newsBodyPI.php?url=http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0DB05520140425



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

柏崎原発…

安倍の「集団的自衛権行使の黒幕」東芝・三菱・日立が「戦争する日本」を強力に推進、官僚天下りも先行

原発はいかなる核兵器よりも恐ろしい【超巨大核兵器】原発事故から1000日私達は、何を知り何を…

<安倍内閣の原発再稼働の謎> <狙いは日本核武装>集団的自衛権、9条改憲!そして【日本核武装】…

浜岡原発事故“86万人避難に30時間超”南海トラフ地震…確実に全員被曝!東京には8時間で放射能が覆う

原発事故「誰が救助に」過酷な放射能の中を!泉田知事“国は避難計画を放棄中”救助の法律なく!

原発は危険だから東京に作らない 奇妙な日本人・・新潟、福井の原発  武田邦彦。震度6で爆発


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年04月26日 19:14 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

韓国客船事故、安全より金!“次は航空機か!?”日本も…格安、さらにパイロットが足りない!

韓国客船事故、安全より金!

“次は航空機か!?”日本も…

格安、さらにパイロットが足りない!




安全コストの問題と、

パイロット不足が深刻のようです。

パイロットが不足すれば、

当然、飛行勤務時間が

増えて過労になってしまい…

と思うのは私だけでしょうか。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

2014・4・25 モーニングバードより



順風のピーチがつまずく 機長不足はLCC、航空会社全体の共通課題 | FlyTeam ニュース

パイロットが足りない?航空業界に迫る「30年問題」、過熱する争奪戦と規制緩和への動き|ビジネスジャーナル/Business Journal スマホ



ANNスーパーJチャンネルより2014・2014・4・25



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

韓国客船事故、巨額資産蓄えた

オーナー一族の前科と悪評


ゲンダイネットより
http://gendai.net/articles/view/newsx/149750

日刊ゲンダイ|

2014年4月24日 掲載


遺族の悲しみは深い

 珍島沖の沈没事故で、韓国の合同捜査本部は23日、船長をはじめ、全船員11人を拘束した。「乗客より先に脱出した」と全員、遺棄致死罪が成立すると判断を固めている。朴槿恵大統領は「殺人にも等しい行為」と批判した。

 いま焦点となっているのは、フェリーを運航する「清海鎮海運」のオーナー一族の不正問題だ。朝鮮日報などによると、オーナー一族の背任や脱税、財産の海外隠匿などの嫌疑を調べるため、仁川地検の特別チームが捜査を開始したという。国内外に2400億ウォン(約240億円)の財産を持ちながら「清海鎮海運」の運営を圧迫し、安全管理を怠った嫌疑だ。

 オーナーはユ・ビョンウン(73)という人物。これまで会社の名前を変えながら、私腹を肥やしてきたと韓国マスコミから総攻撃を受けている。

 1990年には同氏が会長だった「セモ」社が運航していた観光遊覧船が漢江で沈没事故を起こして、15人が死亡するという事件があった。貿易業を起こしていたユ・ビョンウンは79年に「セモ」社を設立、さらに81年にはキリスト福音会を創立した。宗派は「クウンパ」と呼ばれている。この信徒たちが大挙して「清海鎮海運」に就職しているといわれる。

■逮捕者50人も

「全斗煥大統領の実弟と親しい関係にあったユ・ビョンウン会長は、86年に遊覧船の運航権を独占的に獲得して注目された。87年には集団自殺事件“オデヤン事件”に関連したとして、検察捜査も受けています」(韓国司法関係者)

 その後「セモ」社は経営難に陥り、97年に不渡りを出したが、99年に「清海鎮海運」を創立して、今日まで至っている。一族が実質的に支配する「アイワンアイ・ホールディング」社など13社の資産価値は5600億ウォン(約560億円)といわれている。

 さらに済州島に「キリスト福音会」名義で300万坪の土地を所有していることも発覚、現在の不動産価値は1000億ウォン(約100億円)にのぼるという。

 現在のところ「清海鎮海運」関連では40人近くに出国禁止の措置が取られている。沈没事故は、50人近くが逮捕される可能性がある一大事件になりつつある。

(珍島発・日刊ゲンダイ特派ジャーナリスト=太刀川正樹)

ゲンダイネットより
http://gendai.net/articles/view/newsx/149750


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「南海トラフ地震」の前兆 “愛媛・伊予灘の地震” 気象庁は否定も、専門化が警告!ステージ1段階の…-

『廃炉作業員臨時召集令状』現実味原発事故作業員不足 法律で、あなたのお子さんが!!


https://mobile.twitter.com/sohnandae/status/459285291422199808

浜岡原発事故“86万人避難に30時間超”南海トラフ地震…確実に全員被曝!東京には8時間で放射能が覆う


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年04月26日 16:53 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(0)

世界を敵に回す安倍政権『慰安婦検証』は気違い沙汰! オランダ紙…イアン・ブルマ氏

世界を敵に回す安倍政権

『慰安婦検証』は気違い沙汰!

オランダ紙、イアン・ブルマ氏


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


明日うらしま様より
http://tkajimura.blogspot.jp/2014/04/blog-post_22.html



243:オランダ紙:「世界を敵に回す安倍政権の

『慰安婦検証』は気違い沙汰」イアン・ブルマ氏論評



2014年4月22日火曜日

 安倍晋三首相はオランダ訪問をした3月24日に、アンネの家を訪問して、最近日本で起こった「アンネの日記破損事件」について「大変残念である」と述べています。

これでこの事件は、国際的には決着がつけられたと日本政府は考えているかもしれません。

 ところが、そのオランダの最有力紙であるNRCハンデルスブラットが、

4月11日に→「世界を敵に回す日本」との見出しで、

安倍政権がやろうとしている「慰安婦問題検証」は

「気違い沙汰」であるとする→イアン・ブルマ氏の論評を掲載しています。

 なぜ安倍政権は外から見れば「気違い沙汰」を行っているのに、国内ではそうではないのかを指摘したものです。安倍首相は今月29日からヨーロッパ諸国を10日ほどかけて歴訪しますが、このような世界世論に一体どう対応するつもりなのでしょうか。

 国際的にもよく知られている知日派で多くの著作もある、このジャーナリストの視点を、相次ぐ世界中からの安倍政権批判の典型のひとつとして紹介させていただきます。

 村岡崇光ライデン大学名誉教授がオランダ語から翻訳されたものを以下そのまま紹介致します。一点だけ、引用者梶村の注をつけました。

==============================================================
村岡崇光訳 イアン・ブルマ

「世界中を敵にまわす日本」

安倍首相が何を狙っているのかは理解に苦しむことがある。

彼が最近考え出したことは気違い沙汰と言っても過言ではなかろう。

1993年に時の日本政府が戦時中日本軍の性奴隷とされた女性たちに謝罪したことははたして正しかったかを検証するために歴史家から成る委員会を設置しなければならない、というのである。

最近安倍の何人かの助言者達が、あの謝罪は正当ではなかったという発言をしたことからして、日本政府には日本軍の慰安所に関しては何らの責任も無く、よって謝罪は撤回してしかるべきである、という結論は前記の委員会には自明のこととなろう。

しかし、これに対する反響には相当厳しいものがあり、あの時の謝罪は謝罪として残す、と約束せざるを得なくなったが、しかし彼がこういうことを持ち出したということから首相が祖国の歴史をどのように捉えているかは明らかになった。

自国の過去の歴史のなかのあまり芳しからぬ側面をぼかそうとするのは勿論日本だけに限らない。

日本が降伏してからオランダがインドネシアで行ったことに対して、どこまで謝罪すべきかは今なお争われている。

スターリンによる大量虐殺については、ウラディミール・プティンの政権下の国粋主義的な歴史記述では触れられることがない。
天安門広場や中国の多くの他の場所に於ける虐殺についても公式の歴史からは消されている。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

しかしながら、日本は思想表現の自由を許された民主国家である。

1993年の謝罪は、日本人のある歴史学者が、戦地での慰安所には日本が国家として直接に関与していたことを証拠だてる文書を発見したことに端を発する。


当時の日本軍の上層部は、日本軍兵士によって大多数の女性が中国で強姦されたことによって中国人男性たちから激しい抵抗があったことを甚だしく憂慮した。

それ故、占領地においては、インドネシアを含めて、女性を強制あるいは誘拐して前線の日本兵のための慰みに使う方が得策である、と結論された。

日本政府はこの点を公式に認めた。とすれば、この厄介な問題を今頃になって安倍は何故またもや持ち出すのであろうか? 

日本と近隣諸国との関係は、そうでなくてさえ既に長いこと悪化したままになっているのにである。謝罪の撤回は中国と韓国との関係を今より遥かに悪化させるに決まっている。

安倍やその同志達の言動は、彼等が他の国に対して多少とも理解あるいは関心をもっていることを示していたのであれば、確かに謎と言わなければならない。しかし、政治家、ことに右翼の国粋主義者にあってはまま見られるところであるが、彼らの関心は自国の国境の先まで届かないのである。

安倍のような日本の国粋主義者達が歴史を書き換えようとするのはフィリッピンやインドネシアは言わずもがな、中国や韓国とは大して関係ないのである。彼らの関心は日本国内の政敵に向けられているのである。

日本人が自国の現代史をどのように見るかは彼らの政治期的視点によって著しく規定されており、その視点には互いに正反対のものが多い。

戦時中の歴史についての論争は日本が連合軍によって占領されていた40年代に遡る。米国は日本を根本的に変革して今後は戦争に走ることは考えられないようにしよう、と願った。

天皇の神格化は廃絶された。教育からは軍国主義的、封建的要素は一切払拭されなければならなかった。米国は、軍事力に訴えることを不可能にするような平和主義的新憲法を起草した。

日本軍の指導者達は極東裁判において、ニュールンベルグのナチと同様に、「平和に対する蕃行」、「人間性に対する犯罪」を基準として裁かれた。(*引用者注)

大多数の日本人は、戦争に疲れていたので、この点において大して問題を感じなかった。

しかし、少数ながらこういった処置を日本に対する侮辱と受け取った国粋主義者達がいた。

彼等の目からすれば、日本はその尊厳を、そしてもっと重要なことは、その主権を剥奪された、というのであった。日本は自国の安全に関して米国にすっかり依存することになったので、アメリカの属国になった、というのであった。

上記の少数派の国粋主義者の一人が岸信介であった。

彼は、当初は戦犯として逮捕されたが、後年総理大臣になった。彼の目指した所は平和憲法を改定し、ふたたび学校教育で愛国心を涵養することによってアメリカが導入した改革をある程度まで無効にしよう、というにあった。

しかし、大多数の日本人は多少とも軍国主義に匂いのするものは一切受け付けなくなっていたので、この試みは挫折した。

さらにまた、80年代までは学校教育のみならず、一部の新聞、雑誌も相当左翼的な思想に支配されていた。

身の毛のよだつような戦争中の体験は教育及び律法の場で歴史修正主義を抑制する方向に働いた。これに対抗して、右翼国粋主義者達は日本軍による蕃行に関する話しは甚だしく誇張されており、外国人がでっち上げたものもある、と主張した。

1937年の南京大虐殺や日本軍の慰安所の性奴隷に関する出版物は自虐的史観の産
物、あるいは極東裁判の時の宣伝に過ぎない、と片付けられた。

日本の現在の国粋主義の根底に横たわるものがまさにここにある:

アジアのために戦った輝かしい日本の戦いを黒く塗りつぶすことによって「左派のエリート達」は日本国民の精神的支柱を覆そうとしている、というのである。

日本の左派は、西欧世界に於けると同じように、ソ連邦の崩壊後、相当な痛手を蒙り、右翼が謂うところのこの「左派のエリート達」の影響力は著しく後退し、それにかわって右翼の発言力はいよいよ強まるようになっている。

戦地における慰安所には別に問題はなかったとか、南京大虐殺はでっち上げられた嘘に過ぎないというようなことをへいちゃらで公言出来るような友人をNHKの理事に安倍が任命出来るのも驚くにあたらない。何が真実か、というようなことは問題でない。すべては政治の問題に帰する。

ここで安倍がやっているゲームは危険なゲームである。

こういう言動によって彼はアジアの同盟国に真っ向から対立することになり、米国も不快感を表明しており、中国との関係はいよいよ厳しい試練に立たされている。

その結果、日本はアジアに友人を失い、いよいよ孤立を深めている。中国の勢力が日増しに増大しているのだから尚更問題である。日本の安全を保障出来るのは合衆国だけである。

こうして日本は嘗ての仇敵にいよいよ依存せざるを得なくなるのであるが、その米国が日本に戦後導入した改革をもとに戻そうとする安倍の政策は狂気の沙汰としか呼べない。

NRC Handelsblad紙、11 April 2014
イアン・ブルマの著書の一つにThe Wages of Guilt: Memories of War in Japan
and Germany, イアン・ブルマ 「戦争の記憶:日本人とドイツ人」(石井信平訳:ティビーエス・ブリタニカ、1994年初版)がある。

=========================================================

*引用者梶村による注:村岡教授はオランダ語を忠実に翻訳されていますが、ここでブルマ氏が書いている「平和に対する蕃行」、「人間性に対する犯罪」は、法律用語としては東京裁判での訴因である「平和に対する罪」、「人道に対する罪」です。判決ではニュールンベルク判決とは異なり、後者の訴因は適応されなかった。

ついでですが、「アンネの日記破損事件」と「慰安婦証言検証問題」については、梶村も、今月末発刊される『季刊 中帰連』54号の連載ベルリン歳時記で「過酷体験者の記憶の力から学ぶ」と題して執筆したところです。発刊後にここでも紹介させていただきます。
投稿者 梶村太一郎 Kajimura,Taichiro 時刻: 18:32

明日うらしま様より
http://tkajimura.blogspot.jp/2014/04/blog-post_22.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


牙をむいた安倍・自公内閣と日本財閥<核・原発・武器の売人に変身>日本衰退を軍国主義でカバー -

安倍の「集団的自衛権行使の黒幕」東芝・三菱・日立が「戦争する日本」を強力に推進、官僚天下りも先行

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽など。高齢者扶養減らし。事故収束に本気でない


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年04月26日 10:22 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

田中龍作ジャーナル

【衆院 鹿児島2区】 ありかわ候補 

「お年寄りや反原発の人が強く握り返してくる」


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


田中龍作ジャーナル様より抜粋引用 2014年4月25日
http://tanakaryusaku.jp/




原発いらない福島の女たちの佐々木慶子さん(左奥)は

「鹿児島から日本を変えましょう」と訴えた。

=25日午後、鹿児島市内 写真:筆者=

 「こんな火山の多い鹿児島に原発を作るべきではない。

福島の人たちの痛みを自分の痛みと受け止めて、

子供たちの未来のために私と一緒に原発を止めましょう」。
 

「新党ひとりひとり」公認の

ありかわ美子候補 が訴える脱原発は切実だ。

鹿児島2区の多くの地域は九電・川内原発から50キロ圏内。

 姶良(あいら)カルデラが噴火すれば

火砕流が川内原発に到達する恐れがある。

鹿児島大学の井村隆介准教授(地震学)は

「火砕流が川内原発を飲み込めば、

福島の事故の何百倍も大きな事故になる」と分析する。

 原発から使用済み核燃料をすべて取り出すのには一年前後を要する。

どんなに火山噴火予知が進んでも一年も前から予知するのは不可能だ。

仮に予知しても電力会社は警告を聞き入れないだろう。

川内原発の危険性は破格である。

にもかかわらず今回の選挙でマスコミが本命扱いする

自民と民主の候補は原発容認だ。

田中龍作ジャーナル様より 2014年4月25日
http://tanakaryusaku.jp/

sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年04月25日 21:57 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

自民党が【2ちゃんねるのスポンサー】!? 2ちゃんの有償書き込み削除サービス… 自民党が利用!関連会社には電通の名前も!

自民党が【2ちゃんねるのスポンサー】!?

2ちゃんの有償書き込み削除サービス…

自民党が利用!関連会社には電通の名前も!




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

2ちゃんねるの書き込みを有償で削除してくれる

「風評被害バスターズ」という

サービスの存在が明らかになりました。

類似するようなネット削除サービスは

他にもありましたが、

2ちゃんねるを対象とした

削除サービスは非常に珍しいです。

しかも、このネット風評被害バスターズは

2ちゃんねるに

投稿されたスレッド(スレ)を見られないようにする

サービスも提供していることが判明。

コメントを削除するだけではなく、ス

レッドを隠すことが出来るということは、

2ちゃんねるの運営側と独占的な

契約を結んでいる可能性が高いです。

更には、ネット風評被害バスターズの協力会社には

「株式会社電通パブリックリレーションズ」

というような名前も有ることから、

マスコミの親玉とネット最大の掲示板に

何らかの関係があると見られています。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

2ちゃんねるのスポンサーは自民党!?2ちゃんの有償書き込み削除サービス、自民党が利用!



真実を探すブログ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2362.htm2


ちゃんねるのスポンサーは自民党!?

2ちゃんの有償書き込み削除サービス、

自民党が利用!関連会社には電通の名前も!



2ちゃんねるの書き込みを有償で削除してくれる「風評被害バスターズ」というサービスの存在が明らかになりました。

類似するようなネット削除サービスは他にもありましたが、2ちゃんねるを対象とした削除サービスは非常に珍しいです。

しかも、このネット風評被害バスターズは2ちゃんねるに投稿されたスレッド(スレ)を見られないようにするサービスも提供していることが判明。

コメントを削除するだけではなく、スレッドを隠すことが出来るということは、2ちゃんねるの運営側と独占的な契約を結んでいる可能性が高いです。

更には、ネット風評被害バスターズの協力会社には

「株式会社電通パブリックリレーションズ」というような名前も有ることから、

マスコミの親玉とネット最大の掲示板に何らかの関係があると見られています。

ちなみに、ネット風評被害バスターズはネットの炎上防止等をしている「ホットリンク社」が提供しているサービスです。

ホットリンク社の提供しているサービスを利用している顧客には「自民党」という名前があるので、

電通、自民党、ホットリンク社、2ちゃんねるが全て繋がっている可能性が浮上しました。

整理すると、自民党⇒ホットリンク社⇒ネット風評被害バスターズ(電通協力)⇒2ちゃんねる運営⇒規制となります。

自民党がホットリンク社のサービスを使い出したのはネット選挙解禁直後で、今もその関係が継続しているようです。

2ちゃんねるでは何度か自民党に不利な情報が行方不明になるということがありましたが、

今回の件でその原因が証明されたと言えるでしょう。

それにしても、ニコニコ動画には麻生副首相の親族が居て、2ちゃんねるも自民党とベッタリとは凄いですね。

2ちゃんねるは世界最大の掲示板で「匿名」を売りにしていたのに、

実際には書き込みが徹底管理されていたというのは不気味に感じられます。

それこそ、アメリカのNSAによるネット管理よりもタチが悪いです。

自民党がネット選挙の解禁をした理由が気になっていましたが、

「このような下準備が出来たから解禁した」と考えると全ての辻褄が合います。流石、国民の管理が上手な自民党です(苦笑)。


☆風評被害バスターズ
URL http://fuhyou-busters.com/2ch-deletion.html

天地の創造現象様より
http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/33050633.html


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年04月25日 20:25 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

3・11人工地震は【純粋水爆】か!? 関与の自衛隊技術者12人が暗殺!米ペンタゴン要請だった! HAARP…

3・11人工地震は【純粋水爆】か!?

関与の自衛隊技術者12人が暗殺!

米ペンタゴン要請だった! HAARP…


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

阿修羅様より
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1974.html

311人工地震に使われたのは

HAARPと純粋水爆なので、

自衛隊関与が事実であれば、非核三原則を破る大事件です。

詳細を聞いていますが、

生き残っている自衛隊技術者3人の

保護のために詳細を書けないことも多々あります。

その点はお許しください。

最近出たヒカルランドの

「3・11「人工地震説の根拠」衝撃検証」

広島、長崎原爆が落とされる直前に

2回あった巨大地震も

軍事工場をピンポイントに狙った

地下からの原爆による人工地震であると

OSSの証拠資料添付で説明しています。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ





終戦直前、半田の中島飛行機工場を襲った大地震 「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ (NHK報道動画) 明るい憂国の士


東南海地震:「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ - YouTube


東南海地震‥‥1944年、69年前   戦時中にありました。M7・9、大津波も襲う!!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


暴露!311人工地震の特殊爆弾を製造した

自衛隊技術者12人が暗殺!ペンタゴン要請だった!


阿修羅様より
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1974.html

投稿者 人工地震 日時 2011 年 8 月 15 日

最近出たヒカルランドの「3・11「人工地震説の根拠」衝撃検証」という本では、

広島、長崎原爆が落とされる直前に2回あった巨大地震も

軍事工場をピンポイントに狙った地下からの原爆による

人工地震であるとOSSの証拠資料添付で説明しています。

それが本当であれば2回の地中における原爆炸裂と

広島・長崎の上空原爆炸裂と福島を入れると

日本は最低でも5回も被爆した国になります。

大変なことです。

しかし幸いにもこの本によれば日本はアンデスからの上昇気流に乗って運ばれた露や長雨が日本を放射能汚染から洗浄し、

日本独自の例年何度も来る台風通過の地形や土壌の性質、

日本人古来の食生活などが、日本人の知らないうちに

放射能汚染から早期に立ち直らせていると言います。

また3月11日の人工地震は映画やACのCM数本や小説、漫画、

スケートの番組、聖書の暗号など色々な分野で事前に起こることが犯行予告されていました。

よくもまあ、この本は360ページも証拠資料を集めたもので感心します。

人工地震は絶対本当だと思います。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

そして以下は驚愕!

この本の著者
http://www.hikaruland.co.jp/
から直接、私が聞き、何とかいただいたメールコピーの一部です。

人工地震に使われたのはHAARPと純粋水爆なので、自衛隊関与が事実であれば、非核三原則を破る大事件です。

詳細を聞いていますが、生き残っている自衛隊技術者3人の保護のために詳細を書けないことも多々あります。その点はお許しください。

私もクリスチャンとして知っていることは牧師たちの世界の協力体制と情報網は抜群に凄いものがあります。

どうやら自衛隊技術者15人は311テロ計画を知らないで爆弾製造に携わっていたようですが、

真実を知った今、罪責意識で悩まされ、内一人はクリスチャンのため教会に来て罪の告白を牧師にしたようです。

以下は本当のことです。全文ではありませんが、絶対、捏造ではありません。

「…父親が自衛隊の技術者で本人も同じ働きをしていた中年の男性が訴えました。
私と数名の仲間はペンタゴンの命令で国外で隠れて特別な爆弾を製造する使命をいただきました。

その爆弾が今回の地震のために使われるとは、苦しくて辛いです。

それだけではなく、爆弾を一緒に作った技術者の仲間たちは次々に死んでいます。

今、私と行方不明になっている二人だけが残されています。

他の者たちは死にました。

今、私は車で尾行されています。

誰も信じてくれないと思いますが。―――」

この男性は、教会に通っているクリスチャンで、実家がOOにあり、たまたまXXに来たときにそのOX教会に行ったようです。

友だちの牧師は、彼の姿から、彼の言ったことは嘘のようには思えず、私に電話をかけて来ました。

「自分の名前や教会や連絡先は伝えないでいただきたいとのことです。

その技術者についてですが、ペンタゴンの仕事をもう何十年か続けているそうです。

この日曜日にロサンゼルスに帰りました。

彼が所属していた特殊なミサイルを作る3人1組が5組、計15名のうち、彼以外ほとんどの人は死に、彼と一緒に働いていた2人は行方不明とのことです。

彼らが製作し、今回の大地震で使われた爆弾は特殊なもので、最初の爆破でものすごい津波を起こしたそうです。

もし次の爆破をしていたら、日本がなくなってしまうほどの被害になっていたのではと話しています。

彼は以前は横須賀基地の技術者として働いていました。
特殊な小型カメラを作っていた人だそうです。

現在製作中の水爆は、PN7000と言い、使用する予定がすでに立てられているのだそうです。
しかし彼は、その開発チームからはずされました。

彼の年収は4000万だそうです。

シベリアにもミサイルを埋め込んだそうです。

また、希望という人工衛星は、軍事のための軍事衛星であると話しています。

OX教会には、三回出席して、礼拝が終わるとすぐに帰っていきました。

いつでも、黒い車二台につけられていると言っていました。
その技術者はきちんとした方です。」

以上ですが、部分的に自衛隊技術者の身元が特定できそうな部分は割愛しました。

決して知らずとはいえ、罪を犯した人を擁護するわけではないですが、

この暴露記事ゆえに暗殺されたら気の毒だからです。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

他にも注目記事があります!

まずこれはニュースのコピーです。

NHK元アナウンサー夫婦殺害事件=NHK人工地震番組放送に対する報復でしょうか!?

「10日午後0時半ごろ、東京都大田区上池台3、NHK嘱託職員、

五十嵐忠夫さん(75)方2階建て住宅で、男女が死亡しているのを警視庁田園調布署員が見つけた。

同署は五十嵐さんと妻栄子さん(76)とみて身元確認を急ぐとともに、詳しい死因を調べる。
捜査関係者によると、五十嵐さんは栄子さんと2人暮らし。

NHK職員から「五十嵐さんと連絡が取れない」と通報があり、署員が訪れたところ、

家は施錠されており、男性は1階、女性は2階で床に倒れていたという。

目立った外傷や、外部から侵入されたような形跡はなかった。

遺体はともに死後10日~2週間ほどたっているとみられ、11日に司法解剖する。

NHK広報局によると、五十嵐さんは1960年に入局。 名古屋や横浜などの放送局でアナウンサーを務め93年に定年退職。

現在はNHK放送博物館(東京都港区)で案内役を務めていた。」

このニュースが人工地震と結びついています!

亡くなられた五十嵐さんは先日放送されたNHK人工地震番組の放送担当者です!
YOU TUBEで30分くらいのものです。ぜひご覧下さい。

原爆を落とされる前に東南海地震が起きて、日本軍の軍用機製造工場が全壊しましたが、そのときの証言です。

当時の目撃者証言では日本軍は生き残った工場労働者の学徒たちに緘口令をしいて地震による壊滅的被害を隠しましたが、「地震の次は何をお見舞いしましょうか」と日本語で習字で書かれたビラをB29が地震直後に空中から大量にバラ巻いたそうです。

削除されてないと思いますが、削除されていたら「地震の次は何をお見舞いしましょうか」で他の動画を検索して見てください。

東南海地震:「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ - YouTube



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

これは明らかに当時、戦闘飛行機を倍増生産目標でフル稼働していた

日本の軍事工場をピンポイント破壊した巨大地震であり、

当時開発されたばかりの新兵器、原爆による人工地震によるものであり、

ビラは破壊したのはアメリカ軍であるという証拠です。

これを今の時期に内部告発的にTV放送したので

NHK担当者は暗殺されたのではないでしょうか?

また、ベンジャミン・フルフォードによれば、

いまなお311人工地震を起こした連中は富士山噴火をあきらめないで、

富士山に人工噴火させるための新たな装置を設置工事中と、

現場から逃げ出した元作業員が暴露しているそうです。

今年2011と来年2012は特に危険な時期です。

阿修羅様より
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1974.html

sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年04月25日 18:26 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

小保方氏を不正行為とした…石井理研調査委員長、自らも切り貼り!“呆れる人格”委員辞任で済むのか…

小保方氏を不正行為とした…

石井理研調査委員長、自らも切り貼り!

“呆れる人格”委員長辞任で済むのか…


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

画像の切り貼りは普通に

行われていた!?証拠でしょう。

論文は研究の内容が最も大事であるのに

STAP細胞、小保方氏だけが何故!?…




NHKニュースより 2014・4・25





ブログランキング・にほんブ ログ村へ


理研調査委員長

みずからも画像切り貼りの

指摘受け 辞任の意向




NHKニュースより 4月25日 12時39分

STAP細胞を巡る問題で、小保方晴子研究ユニットリーダーが、ねつ造などの不正行為を行ったと認定した理化学研究所の調査委員会の石井俊輔委員長が、みずからの論文で画像の切り貼りが行われていたと指摘され、委員長を辞任する意向を研究所に伝えていたことが分かりました。

石井委員長はSTAP細胞を巡る問題で、小保方晴子研究ユニットリーダーがねつ造などの不正を行ったとする報告書をまとめ、現在、小保方リーダーからの不服申し立てを受けて再調査を行うかどうかの審査を進めています。

しかし、24日になって、石井委員長らが7年前に発表した乳がんの論文で、遺伝子の実験結果の画像を注釈を付けないまま切り貼りしたりしていたなどとする指摘があり、石井委員長は、委員長を辞任する意向を理化学研究所に対し伝えたということです。

石井委員長によりますと、調査委員会のメンバーになった際、過去の論文をすべて見直し、指摘を受けた論文についても問題に気づいたため、すでに訂正の手続きを行ったということです。
NHKの取材に対し、「実験ノートにも記録があり科学的には間違いがないが、研究者として指摘を受けたこと自体が恥ずかしい。辞任したい」と話しています。

委員長が辞任の意向を示したことで、小保方リーダーの不服申し立てに対し再調査を行うかどうかの判断は、さらに時間がかかる可能性が出てきました。
理研改革委員長「脇が甘い」

STAP細胞の問題を受けて、理化学研究所が設置した外部の有識者による改革委員会の岸輝雄委員長は調査委員会の石井委員長の論文に問題が指摘されたことについて、「脇が甘いというか、不幸なことだと思う。これにより、私たち改革委が再発防止策などをまとめる時期も、ずれるかもしれない。

まだ、石井委員長に不正があったかどうかは疑義の段階であり、軽々なことは言えない。しかし、仮に不正があったということになったら、調査委員会の権威にとって大問題だと思う」などと話しました。

小保方氏の弁護士「委員会に残り再調査を」

小保方晴子研究ユニットリーダーの代理人を務める三木秀夫弁護士は、「石井委員長が同じようなことをされて、それが改ざんでないというのであれば、委員会にも残られて、ご自身の見解を基に再調査を行うようお願いしたい。迷惑をかけるのでやめると言われても、ちょっと違和感を感じます」と話しています。


NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140425/t10014022691000.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

STAP事件簿05、小保方さんの記者会見「リンチの社会」が、マスコミやネットに日本に横行している

小保方・理研問題で見えた〈日本社会の劣化〉STAP細胞再現のコツを“会見の場で教えろと記者”…

STAP、武田教授指摘…日本を常時監視する「米国某勢力の影が見える」小保方事件の背後に…


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年04月25日 13:06 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

日中亀裂に成功した「安倍とオバマ」オバマも所詮、米産軍体制の“借りてきた猫”でしかなかった

日中亀裂に成功した「安倍とオバマ」

オバマも所詮、米産軍体制の

“借りてきた猫”でしかなかった…


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「ジャーナリスト同盟」通信 本澤二郎の「日本の風景」(1608)様より

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52068399.html


アジアの分断・亀裂と、

このままでは

日本の改憲軍拡の音が響き渡ることになろう。

危険極まりない。

日本の改憲軍拡の先には、

日本核武装が隠されていることは、

もはや疑いの余地が無い。

こうした国家主義の野望がチラつくと、

ワシントンも困惑するだろう。

<日中亀裂に成功した安倍とオバマ>

<米大統領自ら尖閣防衛を表明>

<危うい中国敵視の安倍・靖国外交>

<中国の対日不信が深化>

<改憲軍拡に重大懸念>

<アジアの愚かさに米産軍体制微笑>


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


「ジャーナリスト同盟」通信 本澤二郎の「日本の風景」(1608)様より

2014/04/24 21:24


<日中亀裂に成功した安倍とオバマ>

 日中分断は戦前の大英帝国が強行した手口であるが、今回ワシントンも東京の極右政権の期待に沿って対応した。

はしゃぐ安倍に北京の苛立ちは募るばかりである。北京の日本不信は想像以上であろう。

オバマも所詮は、米産軍体制が借りてきた猫でしかなかった。

アジアの分断・亀裂と、このままでは日本の改憲軍拡の音が響き渡ることになろう。危険極まりない。


<米大統領自ら尖閣防衛を表明>

 オバマはリベラルな人物であるが、外交政策は米産軍体制が牛耳っている。

彼の心情とは裏腹に、尖閣(釣魚)防衛を大統領として初めて公約させられ、安倍を狂喜させたようだ。

 安倍の冒険主義のエスカレートに、日本国民と中国人民はハラハラさせられるかもしれない。

NHK解説委員は「安倍の成果」と評価、官邸の広報官ぶりを露呈していた。

 その一方で、オバマはTPPで安倍から大幅譲歩を勝ち取った。

「継続協議」はカムフラージュとみたい。いずれ国民の怒りが爆発するだろう。


<危うい中国敵視の安倍・靖国外交>

 安倍は、TPPで大幅譲歩をすることによって、尖閣防衛表明だけでなく、悲願の集団的自衛権行使のお墨付きも手にした。

日本国民を犠牲にした靖国外交の悪しき実績である。売国奴外交といってもいい。

 安倍はTPP大幅譲歩で、国家神道に無知なオバマの脳裏から「靖国」を消し去ってしまったのだ。

比例して、これは中国と韓国の不信増大となって、いずれオバマに跳ね返ってくるだろう。

 あろうことか、安倍は信仰する明治神宮へとオバマを誘い込んで、神宮の絵馬という占いの儀式に迷いこませることにも成功した。

オバマは戦前の日本史を学んでいない愚かな大統領であることを、これによって初めてアジア諸国民に知らしめたことになる。

 人権にうるさい大統領も、日米戦争の過去をすっかりと忘れてしまっていたのだろう。TPPしか念頭になかったオバマなのだった。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

<中国の対日不信が深化>

 靖国外交の根幹というと、それは中国敵視政策である。これはまぎれもない事実である。

そこから波及する大波を口実にして、改憲軍拡を推進、軍国主義化へと舵を切ろうと言うのだ。

ナチス流の平和憲法の解体狙いでもある。

 安倍は何度も積極的平和主義という言葉を連発した。これこそが独裁者の手口である。

彼は記者会見で靖国問題を聞かれると、例の奇弁でもって「平和祈念」とうそぶいて逃げた。不誠実そのものである。

 いえることは、中国の対日不信は一段と深化した。

かくして、極右政権が策した東アジアの巨人同士の敵対関係のマイナス効果は、天文学的に跳ねあがろう。

それの負担は両国民に跳ね返るだろう。罪深い国家主義政権であろうことか。


<改憲軍拡に重大懸念>

 中国の怒りを逆用して、改憲軍拡の流れを勢いづかせる安倍路線がいつまで続くのであろうか。

新聞テレビがいつまで安倍支援を継続させるのか、にもよる。背後の財閥の暴走の行方とも関係する。

 しばらくは続くだろう。しかし、そう長いとも思えない。

南北朝鮮と中国の連携という新たな潮流が、変化を約束させるに違いない。中国とASEANの関係正常化も流れを変える要因である。

 日本の改憲軍拡の先には、日本核武装が隠されていることは、もはや疑いの余地が無い。

こうした国家主義の野望がチラつくと、ワシントンも困惑するだろう。


<アジアの愚かさに米産軍体制微笑>

 今回の日米首脳会談は、ワシントンがアジア人同士のいがみ合い・喧嘩を策謀していることの証拠である。

それはブッシュの共和党だけではなく、オバマの民主党も同じだということである。

 オバマは必死で「日中関係の平和的対話での解決を求める」と言うメッセージを

追加発言することに懸命であったが、そんなことは北京にとってどうでもよいことなのだ。

 ワシントンも東京も、恐ろしいメッセージを北京に発したのである。これの責任は安倍とオバマにある。

 戦前の日本帝国に郷愁を抱く政権を許さない、という列島のうねりに期待するしかない。ワシントンの好戦派は笑いが止まらないのであろう。

2014年4月24日21時30分記


「ジャーナリスト同盟」通信本澤二郎の「日本の風景」(1608)様より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52068399.html




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

忌野清志郎と安倍晋三“ 平和と戦争”【日本国憲法第9条】それを誇りに思えない人たち…

牙をむいた安倍・自公内閣と日本財閥<核・原発・武器の売人に変身>日本衰退を軍国主義でカバー

安倍の「集団的自衛権行使の黒幕」東芝・三菱・日立が「戦争する日本」を強力に推進、官僚天下りも先行

<安倍内閣の原発再稼働の謎> <狙いは日本核武装>集団的自衛権、9条改憲!そして【日本核武装】…

ジブリ宮崎駿監督が 「憲法を変えるなどもってのほか」 戦争の愚かさと憲法改正反対の意思を。

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽など。高齢者扶養減らし。事故収束に本気でない




sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年04月25日 10:35 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

民主主義より“カネが大事な日本人”独裁者…安倍政権の支持率…高止まりのまま!

民主主義より“カネが大事な日本人”

独裁者…安倍政権の支持率高止まりのまま!




ブログランキング・にほんブ ログ村へ


転載元: 幸せの青い鳥 日々物語様より
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/10920557.html

民主主義よりカネが大事な日本人

安倍政権の支持率高止まりのまま!


2014/4/24(木)


安倍首相。近年稀に見る”独裁”ぶりである。

一方安倍政権の支持率高止まりのまま。

それは「何を大切にするか」という社会の指標が変化していることを意味するのではないか。

あらためて私たち自身がとわれている。


週刊金曜日:臨時増刊号4/17 P4:内田 樹


坂本龍一氏も同様の指摘
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000024106.html


転載元: 幸せの青い鳥


日々物語様より
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/10920557.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍政権のおかげで“日本が憲法9条を必要”とする理由が、痛感出来ることとなった…平和憲法




情けない民族になりはてた日本人!! 【繰り返しウソをつかれても、偉い人なら信頼する】

安倍・原発トルコ外交の正体 【安倍の実兄が三菱商事】 原発再稼働は当たり前の狂気の政権なのだ!


戦争を美しく語る者を信用するな 人々は政治家のために殺されている!! クリント・イーストウッド監督-


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年04月24日 23:44 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

原発事故、最悪の場合 【どこに住めばいいの】…170居住禁止区域に圏内の見える化したマップ…

原発事故、最悪の場合 【どこに住めばいいの】

…170居住禁止区域に圏内の見える化したマップ…




ブログランキング・にほんブ ログ村へ



山と土と樹を好きな漁師様より
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/10920580.html




「神話の果てに・・。」

【日本列島・・・。どこに住めばいいの・・?】

~日本の原発で

「最悪の場合170居住禁止区域に圏内の見える化」したマップ。




山と土と樹を好きな漁師様より

2014/4/24(木) 午後 8:31

神話の果てに・・。

【日本列島・・・。どこに住めばいいの・・・・・?】

これは、桜前線ではありませんよ。

日本の原発で「最悪の場合170㌔居住禁止区域に圏内の見える化」したマップです。

もし、170キロ居住禁止区域に圏内になれば、こんなマップに・・。

ピンクが濃いほど、危険度が高いんです。



狭くて地震国で活火山があり、活断層だらけの島国日本。

こんにいっぱい原発があっては、とても怖くて住めないですよ~。日本。

海外にこんな国はないでしょうね。きっと・・。


物騒な話ですが・・。完全に否定はできない会話です。

こんな事はありえないとお考えのあなた・・。      そうあなたです。

現実的にはあるうることなんです。

これは、昨日のFacebookのあるウオールで僕が見たものを名前はA,Bさんと変えて記載しました。

昨日のこういう会話の内容をタイムラインでみたんです。

Aさんー
「もし、北朝鮮が、アメリカと仲良くしてる日本に対して怒って、こんなにある近い日本海側の原発にミサイルでも打ち込まれたら日本は終わりだね!」

Bさんー
「その観点から見ても即時廃炉すべきでだよね。」

A さんー
「その通りだけど廃炉には約40年以上も掛かる。その間どうするの?それに、もしも、使用済み燃料が集まってる「六ヶ所プルサーマル」に打ち込まれたら完璧に東日本はもとより日本全体は終るだろうね。いったい、安倍総理はその事わかっているのですかね・・?」

Bさんー 
「そのとおりですね。即時廃炉が決まったとしても廃炉まで大変危険な状況が続くという事です。そう簡単に戦争は起きないとは思いますが、まずは現状を認識する事が大事かと。」

Aさんー 
「そこが安倍晋三の危機管理の甘い所か…? 少なくとも核は使わなくても大陸弾道弾は直ぐに今でも打てる! どこの原発保有国でもそうだけど・・。核保有してなくても、高性能のピンポイント原発を狙えるミサイルがあれば、核弾頭ミサイルを保有してるのと同じみたいになる可能性はあると思う・・。日本から逃げ出そか。」

素人考えみたですが・・。

このマップをじっくり見て考えて欲しいと思いまして掲載しました。

このような、○のピンクをどう考えるか・・? それは、あなた次第です。

転載元 転載元: 山と土と樹を好きな漁師

日々物語様より
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/10920580.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

原発はいかなる核兵器よりも恐ろしい【超巨大核兵器】原発事故から1000日私達は、何を知り何を…

情けない民族になりはてた日本人!! 【繰り返しウソをつかれても、偉い人なら信頼する】

原発は危険だから東京に作らない 奇妙な日本人・・新潟、福井の原発  武田邦彦。震度6で爆発

浜岡原発事故“86万人避難に30時間超”南海トラフ地震…確実に全員被曝!東京には8時間で放射能が覆う

原発が停止したから、赤字が増えたと言う嘘を……「そもそも総研」

浜岡原発事故“86万人避難に30時間超”南海トラフ地震…確実に全員被曝!東京には8時間で放射能が覆う


https://mobile.twitter.com/sohnandae/status/459285291422199808


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年04月24日 22:22 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

安倍政権のおかげで“日本が憲法9条を必要”とする理由が、痛感出来ることとなった…平和憲法

安倍政権のおかげで“日本が憲法9条を必要”

とする理由が、痛感出来ることとなった

…平和憲法



なぜ学校で憲法を学ぶ授業がないのか。この本でその謎が解けた【憲法は、政府に対する命令である】

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

春耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/13995.html#readmore



「安倍政権のおかげで、日本が憲法9条を必要とする

理由が痛感出来ることとなった:きむらとも氏」 
https://twitter.com/kimuratomo



表紙からしてかなり気持ち悪いが、中身はもっと気持ち悪い安倍政権のヤバさが、詳細に検証されている。

「集団的自衛権とか難しいことは分からないけど、なんとなく安倍さん支持」という、安倍政権のヤバさを分かっていない「平和ボケの国民」こそ必読。

http://t.co/85uVLbEx8O

「集団的自衛権限定容認」と言ってるが、まさに詭弁。

こちらがその武力の正当性を仮に訴えたとしても、

その武力を受けた側からすれば、自らが攻撃しなかった第三国からの「先制攻撃」。

報復攻撃してくる事態も当然想定されるし、

そうなれば「限定」などとは言ってられない、まさに「戦争」ではないか。

集団的自衛権の事後承認、「特に緊急の必要があり、事前に国会の承認を得る暇がない場合」とのことだが、

これでいったん行使したら、その後はその「緊急事態」が連続的に繰り返し発生、

事後承認すら得る暇ない、すなわち戦争状態そのものとなる。

つまり解釈改憲は無理筋。

安倍政権、自己矛盾に陥った。

安倍政権のおかげで、日本が憲法9条を必要とする理由が痛感出来ることとなった。

暴走する「権力者」が出現しても「空気を読む」ことを優先し自らの意見を封印してしまう国民性と、

TVの情報を無批判に持論へ置換し権力者に迎合してしまう愚かな国民性。

そんな国だからこそ必要なわけだ、憲法9条が。


春耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/13995.html#readmore

ブログランキング・にほんブ ログ村へ<-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。

「9条」は、日本と人類の宝物【戦争放棄】日本敗戦の最大の価値は「平和憲法」を手にしたことである。



なぜ学校で憲法を学ぶ授業がないのか。この本でその謎が解けた【憲法は、政府に対する命令である】

憲法は【政府に対する命令である】民主主義でない安倍首相、議員、官僚らよ、この本を読みなさい、心して!

日本右傾化の背景と元凶【憲法教育不在】ドイツと異なる戦後教育 <思いやり教育ゼロ> 容易な情報操作…

原発はいかなる核兵器よりも恐ろしい【超巨大核兵器】原発事故から1000日私達は、何を知り何を…


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年04月24日 19:49 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR