今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  2014年07月
月別アーカイブ  [ 2014年07月 ] 

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

★戦争に向かう安倍晋三を支持しますか!私達は最低の親= 権力を批判する人を悪者にする!日本人の戦争観、奴隷根性!

戦争に向かう安倍晋三を支持しますか!

私達は最低の親=

権力を批判する人を悪者にする!

日本人の戦争観、奴隷根性!

兵頭正俊氏


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

春耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/14844.html#readmore

太平洋戦争を通じて顕れた

日本人の特性は、

「戦争だから仕方がない」であった。

つまり、「長いものには巻かれろ」である。

諦めてしまうのだ。

日本人の戦争観は

人道的な憤怒が起きないようになっている

権力を批判する人を悪者にする!

つまり奴隷根性が身に染みついているのだ!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

日本人の戦争観は、

人道的な憤怒が起きないようになっている。


(正木ひろし)。:兵頭正俊氏」

https://twitter.com/hyodo_masatoshi

春耕雨読

戦争になると、電気もガスもこない。

もちろん水もない。

皆さん、阪神淡路・東日本。いずれも味わったあの悲劇に、

何十倍もの悲劇が何年にもわたって襲い、死体が周りに転がるわけです。

これでも戦争に向かう安倍晋三を支持しますか。

わたしたちは最低の親だと、戦場に行く子供たちに批判されますよ。

太平洋戦争を通じて顕れた日本人の特性は、「戦争だから仕方がない」であった。

つまり、「長いものには巻かれろ」である。

諦めてしまうのだ。

これを否定しないと、けっして今より前には進めない。

怒るべきときには、投票に行くのだ。

「頭にきたから棄権」。

この民度が日本民族の不幸の元凶である。

米国が、中国から日本を守ってくれる、といったところで、米国にその気がなければどうにもならない。

相手のことを考えない、幼稚な日本の民族性がここにでている。

米国にとっては、日中が戦争をして、共倒れになってくれるのが一番いいわけだ。

その前段が集団的自衛権行使の容認である。

戦場は世界の各地にある。

それが中東に集約される。

ここには世界の軍事大国がすでに顔を出している。

第三次世界大戦を中東でやるというのが、ロスチャイルドの世界戦略である。

安倍晋三は、集団的自衛権と「イスラエルとの包括的パートナーシップ」とによって、日本を完全に引きずり込んだ。

日本ほど官僚と政治家が無能な国は珍しい。

それで世界一の歳費をとり、世界一の消費税増税をとる。

自分たちの無能ゆえの失政は、すべて国民への増税に転化する。

つまりこの国では政治家の存在理由がないのだ。

それを国民が許している。

政治に怒ったら棄権する。

これをやめなければならない。

この国の米国隷属の決めせりふは、「日本の安全保障のため」であり、「それが日本の国益になる」であり、「米国が要請している」である。

この3点セットで落ちない政治家はわずかしかいない。

とりわけ自・公はこれで100%落ちる。

揉めてみせるのは、仮想の、議会制民主主義正当化のためである。

「日本人の戦争観は、人道的な憤怒が起きないようになっている」(正木ひろし)。

つまり、いくら人が死んでも戦争だから仕方がないのである。

その強制される死が間近に迫った。

諦めたら、戦前の繰り返しになる。

だまされて、諦めて、死んだ人びとに申し訳ない。

日本人は怒る術を学ばなければならない。

日本人は批判することが苦手だ。

特に権力を批判する人を悪者にする。

つまり奴隷根性が身に染みついているのだ。

自分が長いものに巻かれるので、批判する者を悪者にして自己正当化を図るのである。

肯定すべき国体は、天皇から米国に変わった。

かくて植民地も傭兵も抵抗なく進捗する。

凍土壁は凍らせない。

それで長期的に会社は儲かる。

「できないことを、やってるフリ」。

ここに原子力村シロアリ族の秘教がある。

どうせ99%の税金である。

とれるだけとろう。

それをやらせないために政治家たちは夏のうちに現場を検証すべきだ。

高い歳費をとっているのだから、それくらいしなさいよ。

凍土壁には誤解がある。

成功しないことは会社も想定済みである。

狙うのは第二のもんじゅであり、永遠の、ドブに捨てる金である。

あれやこれややっているが、現場の作業員は笑っている筈だ。

そしてこの国はもうダメだと思っている筈である。

国際的なチームを入れないと、投げ出すことになる。

春耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/14844.html#readmore

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

国家の真実「広島・長崎=30万人の被爆者」を焦土のなかに野晒しにした!奇跡的に生き残った国民の命さえ守ってくれなかった!

原発事故の収束を長引かせ【半永久的に税金を食いつぶす】大手原発企業と官僚、政治屋。

広島・長崎原爆、被爆者をモルモットにして=放射能障害の予防薬!ガンや発育障害を予防する薬が米国で売られている

日本にテロの危険性!集団的自衛権、憲法解釈したら危険性が増す=アメリカの敵を全部日本の敵にまわす!

他国を殺戮する集団的自衛権、反撃テロに狙われる日本54基の原発!日本海=新潟柏崎刈羽原発、福井原発群

われら国民は、原発は日本を全滅させる【核地雷】であるという認識から、脱原発論の是非を議論すべき。

国家の真実「広島・長崎=30万人の被爆者」を焦土のなかに野晒しにした!奇跡的に生き残った国民の命さえ 守ってくれなかった!これが戦争と日本国家

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

仕組まれた真珠湾攻撃、奇襲ではなかた!暗号は筒抜けだった=第二次世界大戦、日本側の首謀者は山本五十六



sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ









スポンサーサイト
[ 2014年07月31日 22:16 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

航空機の墜落やテロ!核のサイクル 大きすぎる万一の危険!六ケ所再処理工場 !

航空機の墜落やテロ!

核のサイクル 大きすぎる万一の危険!

六ケ所再処理工場 !




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

東京新聞【社説】

回らない核のサイクル(4)

大きすぎる万一の危険


社説・コラム(TOKYO Web)

2014年7月31日

 六ケ所再処理工場の約二十キロ南に、軍民共用の三沢空港がある。

「北の槍(やり)」との異名を持つ米国空軍が駐留し、F16戦闘機が実戦配備され、大陸へのにらみをきかせている。

航空自衛隊や民間航空を合わせた離着陸は、年間四万回以上という。

 二〇〇七年には、その三沢基地からF16がイラク戦争に出動し、

その一部がアフガニスタン東部で反政府武装勢力タリバンの拠点を攻撃した。

 そうなると気がかりなのが、核燃料サイクル施設の航空事故対策、そしてテロ対策だ。

 再処理工場の上空は飛行禁止区域になってはいる。

それでも、戦闘機の墜落事故対策は福島第一原発事故以前から、安全評価の対象にされてきた。

 米国の構造物研究機関で、本物のF16を滑走させてコンクリート壁に衝突させる実験を繰り返し、

主要建屋の天井や壁の厚さは一・五メートルと、原発よりも厚くした。

 しかし、実験では爆弾を積んでいたわけではなく、墜落事故への効果も定かでない。

 テロへの備えは、どうか。

 日本原燃は特別に武装した警備員の配備について「いるともいないとも言えません」(広報部)。

 仏のラアーグの再処理工場は対空ミサイルを備えている。

一九七五年、英国原子力公社の再処理施設は、軽機関銃などで武装していることが明らかになった。

 その後の公聴会で市民団体などから、

「このままでは、核の管理機関に強力な権限が与えられ、市民生活にさまざまな制限が課される

『プルトニウム社会』の到来は避けられない」との声が強まった。

 保安対策の強化などにより、六ケ所再処理工場の建設費は二兆円超と、当初の三倍に膨らんだ。

原子力規制委は稼働の条件に、航空機の墜落やテロ対策のさらなる強化を求めている。

対策に限りはないようだし、核拡散の恐れはつきまとう。 (論説委員・飯尾歩)

東京新聞より
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2014073102000141.html

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

あの原子炉を叩け!!原発の屋根は航空機でも破壊出来る。原発があることが逆に自国国防を危機に曝す。

「原発反対の世論」に繋がるので【政府非公表】ミサイルなど攻撃の死亡予想=原発は過疎地へ優先配置=

われら国民は、原発は日本を全滅させる【核地雷】であるという認識から、脱原発論の是非を議論すべき。

「悪魔」の青森・六ケ所村に火砕流の痕跡!再処理工場の敷地に2回 !目的は原爆のプルトニウムを…

他国を殺戮する集団的自衛権、反撃テロに狙われる日本54基の原発!日本海=新潟柏崎刈羽原発、福井原発群

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年07月31日 19:09 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

小泉氏「原発断念は時間の問題」政治が原発をゼロにすると言えば、自然エネルギーの方向に動く!

小泉氏「原発断念は時間の問題」
政治が原発をゼロにすると言えば、

自然エネルギーの方向に動く







ブログランキング・にほんブ ログ村へ

小泉氏「原発を諦めるのは、時間の問題だ」

NHKニュース 7月31日 14時27分

小泉元総理大臣は31日、東京都内で記者団に対し、今後のエネルギー政策に関連して、

「原発を諦めるのは、時間の問題だ」と述べ、

原子力規制委員会が新たな規制基準に適合しているとする原発は

運転再開を決定するという政府の方針を重ねて批判しました。

小泉元総理大臣は31日、細川元総理大臣と共に、東京都内で開かれている、

太陽光発電や風力発電など、自然エネルギーに関する最先端の技術を紹介するイベントを視察しました。

このあと、小泉元総理大臣は記者団に対し、今後のエネルギー政策に関連して、

「企業は先を見越しており、政治が原発をゼロにすると言えば、自然エネルギーの方向に動く」と指摘しました。

そのうえで、小泉氏は、「原発は諦めるしかなく、時間の問題だ。鹿児島県にある川内原子力発電所も、

政府は、『安全だから再稼働を進めていく』と言うが、どこが安全なんだ。おかしい」と述べ、

原子力規制委員会が新たな規制基準に適合しているとする原発は運転再開を決定するという政府の方針を重ねて批判しました。

また、細川元総理大臣は、

「自然エネルギーを推進しようとする動きは、着実に増しているにもかかわらず、国は、むしろ足を引っ張っている」と述べ、批判しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140731/t10013433811000.html




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

小泉元総理、再び吠える!日本では経営者がまだ、ぬけぬけと“再稼働してくれ”と政府に陳情している!

小泉純一郎の【原発ゼロ宣言】を決意させたフィンランド 核廃棄物最終処分施設『オンカロ』

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研

川内原発、安全だとは私は言わない!なのに再稼働=田中規制委員、狂気の沙汰!避難計画、桜島大噴火…
川内原発で爆発が起きると=安倍首相、私が再稼働を許可したわけではない!田中委員長、私が安全と言った…

“原発は反社会的存在”…原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長インタビュー

<城南信金・吉村理事長の見識>人間を殺しても暴利を得ることに…狂奔する財閥主導!の日本において…

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


[ 2014年07月31日 17:13 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

本澤二郎の「日本の風景」(1702) : 「ジャーナリスト同盟」通信


財閥が動かす日本政治を裏付ける!

財閥・超巨大企業に通用しない法律!

政治資金規正法は国民を欺くザル法!

関電、歴代首相7人に年2千万円献金!政治家が電力会社にタカるのをやめれば、電気料金は安くなる! 電力モンスターシステム!

三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流し


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

本澤二郎の「日本の風景」(1702)

: 「ジャーナリスト同盟」通信様より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52076856.html


<関電の2000万闇献金判明「朝日特ダネ」>

 7月28日に大臣秘書官をした元自民党代議士が早朝に電話をしてきた。

怒りで声が震えていた。「福田赳夫までが2000万円もらっていた」といってうめいた。

第三者にはわからないだろうから、少し解説を加えたい。

彼は一時期、福田事務所でも仕事をしていた。

福田は三木武夫と共に田中角栄の金銭スキャンダルを批判して、その後に政権を手にした。

「福田は清廉な政治家」と信じてきた。それゆえの衝撃だった。

同日の朝日新聞記事に関電の元副社長だった内藤千百里(91歳)が証言している。

「72年から18年間、在任中の歴代首相7人に対して、盆暮れ1000万円を献金していた」と暴露した。3・11大惨事が彼の信念をぶち壊した、その結果の真実の告白ではなかったのか。

<財閥が動かす日本政治を裏付ける>

 この時期は政治記者をしていた時代である。72年7月7日に田中内閣が発足した忘れられない日だ。岸信介や佐藤栄作の台湾派の支援を受けた福田が、敗北をかみしめた日でもあった。

 7人というと、田中・三木・福田・大平・鈴木・中曽根・竹下である。「金は全て電気料金から」という証言から言えることは、闇献金はすべからく国民が負担したことになる。市民を巻き込んだ腐敗事件でもあった。

 電力財閥は、電気料金を払う国民を愚民扱いしているのである。主権者も形なしである。元大臣秘書官も驚愕する闇献金なのだ。彼は新聞を読んでいない筆者に連絡してくれたのだが、ネット新聞で同じく確認できた。

 この2000万円は関電のみの献金である。東電・東北・北海道・北陸・中部・四国・九電も同じような闇献金をしていると誰しもが想定するはずだが、これも正しい。

 三井住友・三菱などの財閥も、ほぼ同様の巨額献金をしている。霞が関の官僚を天下りさせている官界と財閥は身内の関係にある。官邸とのパイプが太い財閥である。日本の権力は財閥に握られている。おわかりか。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

<政治資金規正法は国民を欺くザル法>

 政治記者になっての不思議なことは、政治家がからむ贈収賄事件というと、聞いたこともない企業からの小額献金である。

財閥本体が関係する贈収賄事件は、戦後ゼロである。

 若いころは、財閥捜査をしない日本の検察という現実に「おかしい」といつも思っていた。

 政治献金には歯止めをかけている。ただし、これは表向きのことである。

財閥に適用されることはない。

財閥はいくらでも証拠を残さない闇献金が容易に可能だからである。

 公認会計士・弁護士・元大蔵官僚を抱え込んでいる財閥だ。

その上での闇献金なのである。

今回のように関電元副社長が真実を告白しない限り、闇に葬られてきている。

 政治資金規正法は国会で決めた法律である。

政治屋が「清潔な政治」を国民に印象付けるための法律である。

実際は、国民・主権者を欺くための法律なのだ。

国民の代表である国会議員は、有権者を愚民と考えている証拠だ。

 憲法に挑戦する安倍晋三は、最も愚劣な政治屋・売国奴と断じるべきだろう。

それを支える公明党・創価学会の罪も重い。

 財閥には、帳簿に乗らない脱税資金が山ほどある。山ほど作れる。

庶民や中小企業には出来ない。

政治屋のパーティー券購入を記載する企業はみな小さな会社のやることである。

 数百、数千の関連企業を有する財閥にとって、脱税・闇資金はいくらでもある。

彼らの内部留保資金300兆円にメスを入れない財務省・国税庁である。

3権、言論を含めた4権を掌握した財閥が、日本を動かす闇の実権者なのである。

不正と腐敗で成り立っている日本資本主義ともいえる。

<財閥・超巨大企業に通用しない法律>

 この真実を国民が共有する時がいつなのか。

それまで何とか戦争させないでやり過ごせるのか。ここが日本の試練の時である。

 新聞テレビが、憲法の保障する言論の自由を謳歌できる時代が来るのかどうか?

日本の前途は実に険しい。

 まともな日本であれば、ワシントンからさえも国粋主義者と

レッテルを貼られる人物の政権誕生はありえない。

その人物に高い支持をする国民ではないはずだ。世論調査もまともではない。

多くの法律は財閥には適用されない。適用される前に闇に葬ってしまう。

そうした悪しき権力構造にメスが入る時が、日本の近代化と呼べるだろう。

 まともな国民が、まともな国会議員を選択できる時代が、

日本の民主主義の開花を意味する。

 朝日新聞のスクープを、以上のようなまともな改革に生かさなければならない。

中国の習近平改革は、腐敗退治において日本のはるか先へ進行している。

政界・官界・言論界・司法界全てが正常に機能しなくなっている日本である。

安倍・自公政権の恐怖でもある。

2014年7月30日記

本澤二郎の「日本の風景」(1702) : 「ジャーナリスト同盟」通信様より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52076856.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

日米の原発マフィアは黒い絆で結ばれている。カネのためには人命を犠牲にする。彼らは普通の人間ではない。

国家の真実「広島・長崎=30万人の被爆者」を焦土のなかに野晒しにした!奇跡的に生き残った国民の命さえ 守ってくれなかった!これが戦争と日本国家

電力利権を解体せよ!総括原価方式から見る原発問題【高額電気代の元凶】

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年07月30日 22:05 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

関電、歴代首相7人に年2千万円献金!政治家が電力会社にタカるのをやめれば、電気料金は安くなる!電力モンスターシステム

関電、歴代首相7人に年2千万円献金!

政治家が電力会社にタカるのをやめれば、

電気料金は安くなる!

電力会「モンスターシステム」

関電の元副社長、

『原発を安全だと思ったことがない』

『原発ホワイトアウト 』現役官僚、そもそも総研【電力のモンスターシステム】再稼働の目的は金の甘い密『総括原価方式と地域独占』のため 。


『原発は金だ』放射能汚染で生まれる子供達が 【障害者でかまわない】原発ムラの基本理念!!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

晴耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/14833.html#readmore

政治家が電力会社にタカるのをやめれば、

電気料金は安くなるってわけだ。

つまり。:山口一臣

https://twitter.com/kazu1961omi

> 朝日が電力会社の「モンスターシステム」を暴くスクープが次々に。九電、中部に続いて今度は関電。経産省の電気料金査定ではダメ、お金の流れを白日に曝す徹底的な査察をすべき。 【朝日7/28】関電、歴代首相7人に年2千万円献金 元副社長が証言

関電、歴代首相7人に年2千万円献金 元副社長が証言:朝日新聞デジタル


> 関電の内藤千百里元副社長が、1972年から90年まで歴代首相7人に毎年2000万円を献金してきたことを証言。政界に毎年数億円配っていた。電力マネー、原発マネーが政権中枢を侵してきた。最近はどうだったのかも予想させる貴重な証言です。 http://goo.gl/LYOela

> 関電、歴代首相7人に年2千万円献金 元副社長が証言 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/fefg 証言者の動画つきの記事です。昨晩、刷りを見て興奮しました。「原発ホワイトアウト」の世界です。ぜひ読んでいただきたい記事です。

> 関電の元副社長、『原発を安全だと思ったことがない』とカメラの前で証言!

http://t.co/3I97L7RDDg

政治家が電力会社にタカるのをやめれば、電気料金は安くなるってわけだ。つまり。

火力発電は国富の流出だ、などと詭弁を弄する前に、いままでタカったカネを返すのが先じゃないか?

> 遂に来たねえ…〝本丸〟関電 関電、歴代首相7人に年2千万円献金 元副社長が証言 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/fefg

--------------------
関電、歴代首相7人に年2千万円献金 元副社長が証言

藤森かもめ、村山治

2014年7月28日03時41分

【動画】関西電力の政界工作について話す内藤千百里・元副社長=竹花徹朗撮影

関電、歴代首相7人に年2千万円献金 元副社長が証言:朝日新聞デジタル

 関西電力で政界工作を長年担った内藤千百里(ちもり)・元副社長(91)が朝日新聞の取材に応じ、少なくとも1972年から18年間、在任中の歴代首相7人に「盆暮れに1千万円ずつ献金してきた」と証言した。政界全体に配った資金は年間数億円に上ったという。原発政策の推進や電力会社の発展が目的で、「原資はすべて電気料金だった」と語った。多額の電力マネーを政権中枢に流し込んできた歴史を当事者が実名で明らかにした。

金を渡すと角さんは「頂いたよ」
関電からの2千万円 元首相側「初耳」「わからない」

 内藤氏が献金したと証言した7人は、田中角栄、三木武夫、福田赳夫、大平正芳、鈴木善幸、中曽根康弘、竹下登の各元首相(中曽根氏以外は故人)。

 内藤氏は47年に京大経済学部を卒業し、関電前身の関西配電に入社。62年に芦原(あしはら)義重社長(故人)の秘書になり、政財界とのパイプ役を約30年間務めた。関電の原発依存度は震災前は5割を超え業界でも高く、原発導入を円滑に進めるには政界工作が重要だったという。

 内藤氏は2013年12月から今年7月にかけて69時間取材に応じ、11年3月の東京電力福島第一原発の事故について「政府の対応はけしからん」「長年築いてきた政・官・電力の関係に問題があった」と指摘した上、多額の政治献金を電気料金で賄ってきた関電の歴史を詳細に語った。


続きを読む 関電、歴代首相7人に年2千万円献金 元副社長が証言:朝日新聞デジタル

晴耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/14833.html#readmore


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

『原発ホワイトアウト 』現役官僚、そもそも総研【電力のモンスターシステム】再稼働の目的は金の甘い密『総括原価方式と地域独占』のため 。

安倍首相のいう世界一安全な原発?!は「世界にも類をみない欠陥基準だ」泉田知事


日本国家の真実「広島・長崎=30万人の被爆者」を焦土のなかに野晒しにした!奇跡的に生き残った国民の命さえ守ってくれなかった! これが戦争と日本国家

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年07月30日 19:58 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

広島・長崎原爆、10万人の被爆者をモルモットにして=放射能障害の予防薬!ガンや発育障害を予防する薬と米国で売られている

広島・長崎原爆、10万人の被爆者を

モルモットにして

=放射能障害の予防薬!

ガンや発育障害を予防する薬と

米国で売られているんだ!

写真家・福島菊次郎


日本国家の真実「広島・長崎=30万人の被爆者」を焦土のなかに野晒しにした!奇跡的に生き残った国民の命さえ守ってくれなかった!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


読書日記 様より抜粋引用
http://2006530.blog69.fc2.com/blog-entry-597.html

君、スリーマイル(TMI)

原発事故のことを知っているか?」

福島菌次郎は突然、私に問いかけた。

君、あのとき(1967年)、

アメリカ政府が放射能予防薬5万人分を

急遽現地に急送した、という臨時ニュースが流れた。

私はそのニュースを聞いてピンときたんだ。

広島・長崎で10万人のモルモットから

抽出した放射能障害の予防薬と分かったんだ。

俺は厚生省の役人に言ったんだ。

『至急米国政府と交渉しろ。予防薬をとりよせろ』

いいか、君、ABCCで抽出された薬は

ガンや発育障害を予防する薬として

広くアメリカで売られているんだ!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


しかも、ペンタゴンは放射能障害の死に至る克明なデータを収集研究するために、

ABCCに「原爆の徹底的な研究のために被爆者の治療をしてはならない」と

禁止した内部通達まで出していたことが2002年に公表され、

現在なお約1万8000人が追跡調査対象になっていることもわかった。

 この報道をより衝撃なものにしたのは、ABCCの実態が初めて明らかになったのに、

国も反核団体も被爆者も一切反応せず、抗議する姿勢も示さなかったことである。

アメリカに生殺与奪の権を委ね切った国は、もはや「医療行為」でもない、

被爆者の遺体を切り刻まれる非人道的行為に抗議する勇気すら失ってしまったのだろうか。・・・

 読者よ、この福島菊次郎の「アメリカに生殺与奪の権を委ね切った国」という怒りの言葉を、私は書き続けてきたのだ。

誰がどのように国家の生殺与奪の権を、誰に委ねたのか。その点に焦点を続って私は書いてきた。

 原爆はどうして、広島と長崎に落ちたのか? その問いもこの点にあるのである。

日本という国はスキャンダラスな国である。

そのスキャンダラスな体制を隠蔽し続ける限り、福島菊次郎が絶叫してやまぬ真実が私たちの心に突き刺さるのである。

「君、スリーマイル(TMI)原発事故のことを知っているか?」

 福島菌次郎は突然、私に問いかけた。

 「君、あのとき(1967年)、アメリカ政府が放射能予防薬5万人分を急遽現地に急送した、という臨時ニュースが流れた。

私はそのニュースを聞いてピンときたんだ。

広島・長崎で10万人のモルモットから抽出した放射能障害の予防薬と分かったんだ。

 俺は厚生省の役人に言ったんだ。『至急米国政府と交渉しろ。予防薬をとりよせろ』。

そいつは何と言ったと思うか。『国立予防医学研究所だ』というんだ。

 俺はな、被核団体、被爆者団体、そしてマスコミまで回って説いたんだ。

 『てめえら命がおしくねえのか』と怒鳴ったんだ。

 いいか、君、ABCCで抽出された薬はガンや発育障害を予防する薬として広くアメリカで売られているんだ。

チェルノブイリ原発事故のときにも使われたんだ・・」

 福島は現在86歳。ガンの手術を3回もして痩せ細っている。体重36キロ。アパートの1室で、

広島で被爆した朝鮮人の悲劇を書き続けている。視力もおとろえている。

 「君、俺は1日1日を生きている。この本を書き終えるまでは死ねないんだ。

・・また来い。ドアは開けて待っているからな」

 日本人には、たまには、ごくたまには、福島菊次郎のように、会いたくてたまらない人物がいる。

狭いアパートの一隅に自らが制作したという棺桶が立てられていた。

 ★迫りくる恐怖、生き抜いた原爆患者たち    <了>

読書日記 様より抜粋引用
http://2006530.blog69.fc2.com/blog-entry-597.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍・自公内閣。首相以下官僚、国会議員たちは、民意に反して血税をたらふく懐に入れている!列島が不正と 腐敗

山崎製パンだけ、柔らいパン『カビがはえない』添加物がパーマ液、発ガン性。やはり気味が悪い!


渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


[ 2014年07月29日 19:47 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

日本国家の真実『広島・長崎30万人の被爆者』を焦土のなかに野晒しにした!奇跡的に生き残った国民の命さえ守ってくれなかった!

日本国家の真実「広島・長崎=30万人の被爆者」を

焦土のなかに野晒しにした!

奇跡的に生き残った国民の命さえ

守ってくれなかった!これが日本国家


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

『広島の嘘』写真家・福島菊次郎




ブログランキング・にほんブ ログ村へ


政府は原子爆弾の被害に驚き、被爆直後に広島・長崎両市に『臨時戦災援助法』を適用した。

しかし現地の惨状を無視して、わずか三カ月後の十一月には同法を解除して三十万被爆者を焦土のなかに野晒しにした。

国家は戦争でボロ切れのように国民を使い捨て、奇跡的に生き残った国民の命さえ守ってはくれなかった。


黒い絆 ロスチャイルドと原発マフィア

: 鬼塚 英昭: p075より


日米の原発マフィアは黒い絆で結ばれている。カネのためには人命を犠牲にする。彼らは普通の人間ではない。



Amazon.co.jp: 黒い絆 ロスチャイルドと原発マフィア: 鬼塚 英昭: 本

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

過酷事故が前提!川内原発の半径5km圏内、住民に安定ヨウ素剤配布!避難計画、火山噴火も軽視…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

手塚治虫『戦争はごめんだ』ぼくのマンガ人生=ぼくの戦争体験!これだけは断じて殺されても翻せない主義がある

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


[ 2014年07月29日 17:57 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

WHOが抗がん剤の使用をやめるようにいいだした!あとは各国の国内法の問題。R・ロックフェラーが殺されたのは

WHOが抗がん剤の使用を

やめるようにいいだした!

あとは各国の国内法の問題。

R・ロックフェラーが

殺されたのは…


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

新井信介 「京の風」様より
http://www.k2o.co.jp/blog2/2014/07/post-1223.php

彼が抗がん剤の内情を

大々的に公表する決意を、

父のデビッドに伝え、

これからは、本来の

まともな医療に取りかかれると、

贖罪と希望に胸高鳴っているところを、

この動きを知るアメリカの

医療マフィア

(これは父のデビッドがつくりあげた)に

よって犯行が実行された、と考えられます。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


新井信介 「京の風」

WHOが抗がん剤の使用をやめるようにいいだした。あとは各国の国内法の問題。

 こんにちは。

5月21日、日本で福井地裁が大飯原発に再稼動「差止め」判決を出し、天皇皇后が足尾鉱山を訪問されたとき、

ジュネーブにあるWHOでは、癌治療に使われる抗がん剤に関し、熱心な議論が始まっていた。

そして、6月13日(金)に、ローマ法王フランシスコが、マネー崇拝を完全否定し、

「戦争を起してでも利益を追う旧い体制を排除する」と宣言したのとほぼ同時に、ロックフェラー家に不幸が起きた。

この時には、真剣に、FRB(通貨マフィア)に代わる新しい通貨システムの話し合いが始まり、WHOでは抗がん剤をやめる決定が下りていた。

 法王フランシスコの言う「旧い体制」を、戦後、もっとも支え、それによって大繁栄したのは、「お花畑状態になった日本」の産業界です。

日本人は平和憲法があるからといって、世界の悲劇を他人事ととらえ、世界全体の中で、

日本の国家と産業界がどんな位置づけが分からないままでした。「町人国家」と呼んだものがいたくらいでした。

それが今では、はっきりわかります。悪魔の僕だったのです。今のイスラエルをみてください。

先日、いい話があるといったのは、5月末に、WHOが抗がん剤の効用を否定するどころか、

抗がん剤の害毒を認めたことをうけ、日本では、ようやく7月15日に、

癌治療の現場で、「抗がん剤を使わせる指導」を撤回することが決定したことです。

ただ、すぐに、法律で禁止したり、行政指導をすることではなく、

当面は、各医療機関がこれまで買ってある備蓄分を使うことを容認し、そのあとに通達が出されるとのことのようです。

 どこまでも、医療業者の利益をまもりたいのが日本の「お上」の姿勢なのです。

それでも、「抗がん剤」否定の流れが始まったのは事実ですので、これはいいことです。 

ここでは、国民が、大いに、声を上げねばなりません。

 この5月からの流れを考えますと、6月13日(金)の朝に、リチャード・ロックフェラーが殺されたのは、

彼が抗がん剤の内情を大々的に公表する決意を、父のデビッドに伝え、

これからは、本来のまともな医療に取りかかれると、贖罪と希望に胸高鳴っているところを、

この動きを知るアメリカの医療マフィア(これは父のデビッドがつくりあげた)によって犯行が実行された、と考えられます。

これが、真相でしょう。

 では、日本の医学会は、どうなっていくのでしょう。

ロックフェラー医学に倣って、様々な要因で平気で癌や病気をつくり、対処薬をつくり、高額治療でおおいに儲ける。

その代表が抗がん剤、そして、陽子線治療。東大を中心にした日本の医学会では、こんなことばかりしてきたから、

当然、福島の原発事故は、最高の実験台となり、首都圏住民の被曝は、さらなる飯の種となった。 

「食べて応援」「瓦礫処理」も、儲けのタネである、「癌」を拡散するものだった。

 しかし、BRISC開発銀行を登場させた「力」は、この真実を知り、それを止めだした。

ただ、それでも、国家主権と各国の権力事情が尊重され、それぞれのペースで、この体制を止めさせることに。

日本の場合は、医療業界、マスコミ、教育、保険、と、すべての業種の利害に関わるだけにあいまいなままで進行する。 

ここで、また、幸不幸、運不運がでてしまう。 国民が、「羊」であり、「社畜」のままだからだ。

 安倍政権のうちに、真実が出ることはない。日本全国各地の医療機関の医者たちが、猛反省するにも時間がかかるでしょう。

俸給が保証される地位のみを目指し、本当の勉強(いかにいい社会を創るか)や学問(真理・真実の探究)をしたことのない人ばかりなんだから。

特に、今の厚生大臣は、パソナ仁風林に入り浸っていた田村。 この人間に、そんな見識も人間としての度量も道徳観もない。 

「お上」依存とは、自らの命と魂を、進んで、悪魔に売り渡すこと。 これが「淘汰」の現場の真実。 覚醒しなきゃ。

新井信介 「京の風」様より
http://www.k2o.co.jp/blog2/2014/07/post-1223.php


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


=============

<99%が健康に生きられない社会>1%が利権を独占…食べ物一つにも仕掛けが!農薬、薬、化学塩…

肉、卵、チーズで長寿…目からウロコ「沖縄式健康法」とは?お米や野菜、果物の糖質、食物繊維は必須でない

「患者よ、クスリを捨てなさい」日本薬剤師会会長(児玉孝氏)が決意の告白!最小限で効果的に…

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


[ 2014年07月28日 21:53 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)

肉、卵、チーズで長寿…目からウロコ「沖縄式健康法」とは? お米や野菜、果物の糖質、食物繊維は必須でない!

肉、卵、チーズで長寿

…目からウロコ

「沖縄式健康法」とは?

お米や野菜、果物の糖質、

食物繊維は必須でない!



ご飯抜きでもこれだけで…/(C)日刊ゲンダイ

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

ゲンダイネットより

糖質は体内で合成できるので

食べる量を減らしても何ら問題ない。

それどころか、食べ過ぎは

肥満や糖尿病の原因になります。

食物繊維は、基本的に人間は消化できません。

むしろ便秘の原因になると

いわれているくらいです。

肉や卵を食べたからといって

血中コレステロール値が

上がるというのは間違い。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

肉、卵、チーズで長寿…

目からウロコ「沖縄式健康法」とは?


日刊ゲンダイ 2014年7月27日

 メタボが気になるサラリーマンにとって、脂身たっぷりの肉料理などもってのほか――。

そう思っていたら、長寿のためには「どんどん肉を食べた方がいい」と主張する医師が沖縄にいた。

沖縄県民の平均寿命が下がったのは肉と脂を減らした和食化が原因ときっぱり。直撃して話を聞いた――。

「沖縄は長寿県のイメージですが、最新のデータでは男性が全国30位、女性が3位と順位を下げています。

一般には食事の欧米化が原因といわれていますが、

本土復帰前後の時期の方がカロリーや脂肪の摂取量が多く、それ以降摂取量は減少し続けました。

最近ではカロリー、脂肪とも全国平均を下回っています。

私は、むしろ食の和食化が沖縄県民の寿命を縮めていると考えています」

 こう言うのは沖縄県那覇市の「こくらクリニック」渡辺信幸院長だ。

 これまで10年余り離島の医師として奮闘。厳しい環境の中、「治療より予防が大事」と考えるように。

住民の肥満解消のため、運動と食事制限を指導したが長続きしない。

最小限の食材で必須栄養素を全て取れる食べ物はないものか――。

「人間の生命維持に欠かせない4大栄養素はタンパク質・脂質・ビタミン・ミネラル。

これらは体内で合成できないため、食事で補わなければいけません。

それらをバランスよく含んでいるのが肉(Meat)・卵(Egg)・チーズ(Cheese)なんです。

私はそれらの英語の頭文字を取り、MEC食と呼んで指導しています。

 一方、お米や野菜、果物に含まれる糖質・食物繊維は、必須栄養素ではありません。

糖質は体内で合成できるので食べる量を減らしても何ら問題ない。

それどころか、食べ過ぎは肥満や糖尿病の原因になります。

食物繊維は、基本的に人間は消化できません。むしろ便秘の原因になるといわれているくらいです。

 しかし、本土の日本人は昔からこっちの方を主食にしてきました。それは、仏教や政治などの影響で肉食がタブーだったからです。

そのため栄養が足りず、先進国の中で最も寿命が短かったのです。

戦後しばらくして、ようやく平均寿命が欧米諸国や伝統的に肉食文化があった沖縄に追いついたのは、

肉や卵、チーズを積極的に取るようになったからなんです」

■余分な脂肪は吸収されない

 気になるのはカロリー。動物性脂肪は、ダイエットの天敵のはずでは?

「食べ過ぎたら下痢になって体外に排出されるだけ。体が必要以上に吸収することはありません。

体の脂肪のもとはあくまでも糖質です。

コレステロールも、摂取量によって合成量が調整されるので、

肉や卵を食べたからといって血中コレステロール値が上がるというのは間違い。

その証拠にコレステロール値を下げる薬を飲んでいる人が肉や卵を減らしても、数値が下がった例を私はほとんど見ません」

 欧米でも、太っているのは高価な肉を買えない貧困層。安いポテトフライ(炭水化物)とコーラ(糖質)が肥満の原因と渡辺医師は説く。

■ひと口30回以上噛む

 具体的な食べ方は、こうだ。

「基本はご飯を抜いて、肉を主食にします。そしてひと口30回以上噛むこと。サラリーマンにオススメはコンビニ食です。

レジ脇の空揚げやフランクフルトなどは手軽だし安上がり。油も気にしなくて結構です。

ランチはご飯の前におかずから食べましょう。ゆっくり30回以上噛むと満腹感を感じて、ご飯までたどり着きません。

おかずは、とんかつでも肉野菜炒めでも何でもどうぞ。

夕食はシンプルに肉を塩コショウでソテー。そこにとろけるチーズをのせれば完璧ですね。

肉を主食にすれば、おのずと味付けが薄くなり、塩分抑制に役立ちます。牛・豚・鶏なんでもOKです」

 1日の目安は、肉200グラム、卵3個、チーズ120グラムが最低限必要だという。

これでカロリーは1300キロカロリーほど。仮に食べ過ぎても脂は体外に排出され、

太る原因となる糖質はほとんど含まれていない点がミソ。試す価値はありそうだ。

ゲンダイネットより
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/152155


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない-

ダイエットは『肉で』。。代謝を上げて痩せやすい体に。炭水化物は最後に少し。

肉・タマゴを食べる人は長生きする【体を作るアルブミンタンパク質】筋肉、血管、免疫細胞、体温上昇

周富徳氏、佐野実氏を蝕んだ「糖尿病」“ラーメン、牛丼の食べ方にもコツ”食べる順番で予防する!

食べる順、「まず野菜」がおすすめ 血糖値抑制に効果。ダイエット!!
肩こり改善予防『90秒ストレッチ、 簡単3つのポーズ』どこでも、いつでも。竹井仁教授、モーニングB

アルツハイマー病・認知症は【脳の糖尿病?】砂糖、炭水化ー血糖値急上昇~食べる順番で予防~モーニングB

水をたくさん飲めば、ボケは寄りつかない!認知症の正体は脱水だった!一日1500ccの水分摂取の習慣

減塩の嘘“高血圧説も根拠なく”減塩すべきは化学塩の食塩!自然塩で健康維持!…頻尿、冷え性など改善!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

sohnandae Twitter→

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年07月28日 20:19 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)

殺人鬼だった!!佐世保女子高生殺人 『人を殺してみたかった』!

殺人鬼だった!!佐世保女子高生殺人

『人を殺してみたかった』!

ニュースeveryより 2014・7・28


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


女子生徒「人を殺してみたかった」 NHKニュース

女子生徒「人を殺してみたかった」
7月28日 18時27分

長崎県佐世保市で高校1年の女子生徒が殺害された事件で、逮捕された同級生の女子生徒が調べに対し「人を殺してみたかった」という趣旨の供述をしていることが、捜査関係者への取材で分かりました。
警察はほかにも動機につながるトラブルなどがなかったか慎重に捜査を進めるとともに女子生徒の当時の精神状態についても調べることにしています。

この事件は、27日未明、佐世保市のマンションの部屋で、高校1年生の松尾愛和さん(15)が死亡しているのが見つかったもので、被害者の同級生でこの部屋に1人で住む16歳の女子生徒が、26日の夜、金属製の工具で頭を殴ったうえ、ひもで首を絞めて殺害したとして殺人の疑いで逮捕されました。
警察は、28日午後、女子生徒を長崎地方検察庁佐世保支部に送りました。
これまでの調べで、被害者の遺体は一部が切断されていたほか、それ以外にも刃物で切断しようとした痕があり、血のついた刃物がベッドの上で見つかったということです。
警察によりますと、女子生徒は殺人の容疑や遺体の一部を切断したことを認める供述をしていますが、その後の調べに対して「人を殺してみたかった」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で分かりました。
また、犯行に使われたとみられる金属製の工具については「買って用意していた」と供述しているということです。
さらに、事件当日については「最初は被害者と外で買い物をし、そのあとマンションに戻って殺害した」と供述しているということです。
警察はほかに動機につながるトラブルなどがなかったか慎重に捜査を進めるとともに当時の精神状態についても調べることにしています。

臨床犯罪学の専門家は
精神医学の観点から犯罪者を分析している東京工業大学の影山任佐名誉教授は、今回の事件について、「被害者と加害者が中学時代からの知り合いということで、長い過程の中に、殺害に至る動機が隠されているかもしれないが、殺害後に遺体の一部を切断していることからすると、加害者の女子生徒が、殺害や人の死、あるいは解剖や遺体切断ということに、極めて特殊な関心を抱いていて、それが犯行につながった可能性も否定できない」と話しています。
さらに、影山名誉教授は「母親が亡くなったことや、父親と離れて1人暮らしだったことも事件と関連があるかもしれないが、犯行の形態から見ると、もっと個人的な要因が大きいのではないかという印象を受ける。これまでの情報だと、友人関係や家族関係の問題は副次的なものの可能性があり、本人の発達過程についても調べる必要がある」と指摘しています。

殺害された女子生徒は
殺害された松尾愛和さん(15)は、高校によりますと、明るく面倒見のよい生徒で、1学期は1日も休むことなく学校に通っていました。
部活動では写真部に所属し、将来は、大学の文学部に進学することを希望していたということです。
松尾さんが通っていた書道教室で指導をしていた男性は「明朗快活を絵に描いたような子で、書道を習いに来ているのか、おしゃべりをしに来ているのか分からないくらい明るい子でした。特に歴史が大好きで、お小遣いで歴史小説を買って熱心に読んでいました」と話していました。
また、近所の自治会の会長は「小さいころから知っていたので、このような事件が起きてとてもショックです。地域の行事にもよく参加していて、小さい子どもが走り回ったりすると注意してくれる面倒見のよい子どもでした」と話していました。

逮捕された女子生徒は
逮捕された女子生徒とその家族を知る複数の人によりますと、女子生徒はスポーツで活躍していたということです。
また、女子生徒の母親は、去年、病気で死亡し、父親はその後、再婚しているということです。
警察によりますと、女子生徒は高校に進学したことし4月から親元を離れ、現場のマンションで1人暮らしを始めていました。
女子生徒と家族を知る男性は「教育熱心な一家でとても仲のよい家庭だった。女子生徒は素直で、てきぱきした受け答えができる子どもで、今回のような事件を起こすような子とは思えない」と話していました。
松尾さんと逮捕された女子生徒は、中学から同じ学校で高校でも同じクラスでした。
高校によりますと、2人は同級生として親しい間柄で、トラブルは把握していないということです。
警察によりますと、2人は1週間ほど前から遊ぶ約束をしていて、松尾さんは、26日午後3時ごろに「友達の家に遊びに行く」と言って外出し、最初は、一緒に市内で買い物をして、そのあと、逮捕された女子生徒が暮らすマンションの部屋に行ったということです。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年07月28日 18:12 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(0)

安倍・自公内閣。首相以下官僚、国会議員たちは、民意に反して血税をたらふく懐に入れている!列島が不正と腐敗にまみれて、日本国が沈没している。

安倍・自公内閣。首相以下官僚、

国会議員たちは、民意に反して

血税をたらふく懐に入れている!

列島が不正と腐敗にまみれて、

日本国が沈没している。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

本澤二郎の「日本の風景」(1700)

: 「ジャーナリスト同盟」通信様より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52076688.html

<宗教・医療・教育の税金優遇を失くせ>

<創価学会の弱点を元自民党ベテラン秘書が証言>

<学会と三菱の深い仲>

<不思議な話>

法治が機能しない、

不正・腐敗が罷り通っている日本である。

統一教会とオウムと学会は、

水面下でつながっている。CIAも関与している。

サリンを散布させたのは、

CIAが実験データを入手するためだった、

というのだが?こうした話には、

とてもついてはいけないのだが。

ただ組織は自己保身のために

秘密の防御組織を持つものだ。

国の秘密警察のような組織である。

アメリカはCIAである。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

本澤二郎の「日本の風景」(1700)

: 「ジャーナリスト同盟」通信様

<宗教・医療・教育の税金優遇を失くせ>

 日本の財政は破綻している。それでいて行財政改革をしない

安倍・自公内閣。首相以下官僚たちは、民意に反して血税をたらふく懐に入れている。

国会議員も。そして最高裁長官や検事総長らも大金を手にしている。上に見習う下々の東京都など地方自治体である。

不正を暴かれて泣きだした県議がいたが、これは特異な事例ではない。列島が不正と腐敗にまみれて、日本国が沈没している。

そこで提案だが、宗教法人や病院・医師や教育機関に対する税金優遇政策を無くすことである。

<政治に絡め取られる宗教団体>

 もはや一刻の猶予も許されない。主権者の意思として、これを実現する必要があろう。

 かつてチベットを旅した時、観光客の懐に手を入れてくる窃盗児童に驚かされた。

そうして集めた金はキンキラキンの寺院へと流れる。痛々しいのである。宗教法人の金集めは、信者の弱点をついて公然と行われている。

 その莫大な資金と信者の票を政治屋・政党は見逃すはずがない。教団はすべからく政治屋と結びついている。

石原慎太郎は霊友会、平沼赳夫は生長の家、神社本庁と自民党、統一教会と自民党右翼議員、

単独で政党を立ち上げた創価学会は、今では自民党と同党議員の当選に決定的な役割を果たしている。

 異様な政治と宗教の環境下の日本を、それでも多くの日本人も気付いてない。

 同じことは医療界も同様で、その典型が徳洲会疑獄事件である。これにメスを入れない日本の検察である。

世の中が乱れる・人身が狂う理由だ。

 教育界もしかりである。優遇税制のお陰で、甘い汁を吸う特権を容認できる日本では無くなっているのに、である。

誰もが頷く重大・深刻な話題である。即刻優遇税制を無くすための、まずは民間有志のチームを編成して、政党・政治屋に働きかける時期にきている。

<創価学会の弱点を元自民党ベテラン秘書が証言>

 それにしても世論に抗して、なぜ創価学会・公明党は特定秘密保護法や集団的自衛権行使容認に率先、踏み込んだのか。

改めて自民党の元ベテラン秘書に聞いてみた。

 「宗教法人の定義は、第一に教義、第二に教祖が必要不可欠。以前の学会は日蓮正宗の信徒団体。いまは其れが無い。要するに宗教法人の基本が欠けている。それゆえに権力に食らいつくことになる。本来の宗教法人でないため、東京都はいつでも認可を取り消すことが出来る」

 例の「戦争する日本改造」の安倍政策に対して信濃町が躊躇している場面で、安倍の意向をくんだ飯島薫はワシントンで「公明党は政教分離に引っかかる」と牽制球を投げた。このことは靖国参拝の自民党にも当てはまる。自公ともに不正を働いていることになろう。

<不思議な話>

 法治が機能しない、不正・腐敗が罷り通っている日本である。

最近、不思議な話を耳打ちする事情通がいる。判断がつかないのだが、その一部を紹介すると、

首都圏に存在する日米共同で立ち上げた巨大な観光施設の売上金の一部が「イスラエル・ユダヤに流れている」と真顔で語っている。

 凡人には頭が混線する話である。「社長のKは暴力団と結び付いている」とも。

 「統一教会とオウムと学会は、水面下でつながっている。CIAも関与している。サリンを散布させたのは、CIAが実験データを入手するためだった」というのだが?こうした話には、とてもついてはいけないのだが。

 ただ組織は自己保身のために秘密の防御組織を持つものだ。国の秘密警察のような組織である。アメリカはCIAである。

<朝鮮総聯会館購入資金も宗教団体?>

 世人には測りかねない事例が、この世の中にあることは確かであろう。

例の安倍が心酔する鹿児島の坊さんが、朝鮮総聯会館の購入に手を出して失敗したが、これは徳洲会事件の余波という。

 拉致問題解決に絡めて、最高裁は同会館の落札にストップをかけた。官邸と最高裁の連携をにじませている。

新たな買い手の黒幕も宗教団体といい、既に50億円用意したと、事情通は明かす。

安倍の電撃訪問に向けた準備であるが、これにはワシントンとソウルが安倍独走にブレーキをかけている。

特定秘密と「戦争する日本」改造による世論の反発を跳ね返す秘策なのだが、時間が其の行方を証明してくれるだろう。

<学会と三菱の深い仲>

 恐らく日本一のカネ持ち団体は信濃町であろう。その金庫を三菱が請け負っている。昔からである。

しかし、その豊富すぎる資金は、三井住友にも流れているだろう。

元自民党ベテラン秘書は「海外の秘密口座」のことを指摘する。恐らくそうなのであろう。

 毎日新聞を支えている信濃町資金も有名だが、先の5・15札幌訪問のおり、元道新幹部が「毎日の北海道支局の幹部が突然、本社の重役になった。聞いてみると、これまでの学会とのパイプ役だった岩見が亡くなった補充人事のようだ」と教えてくれた。

 残るは朝日新聞のみ、というお粗末な新聞テレビ界である。横道にそれたが、

いまこそ宗教・医療・教育の金庫を掃除して、これを国民に還元させるしか日本は生きられなくなっている。        

2014年7月28日記


本澤二郎の「日本の風景」(1700) : 「ジャーナリスト同盟」通信様より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52076688.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流し

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研


手塚治虫『戦争はごめんだ』ぼくのマンガ人生=ぼくの戦争体験!これだけは断じて殺されても翻せない主義がある


高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年07月28日 17:26 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

福沢諭吉の正体『若者を戦争に送る言葉』戦場で死ぬことが最高の名誉!「徹底した差別主義者」1万円札の男

福沢諭吉の正体『若者を戦争に送る言葉』

戦場で死ぬことが最高の名誉!

「徹底した差別主義者」 1万円札の男…




福澤諭吉年譜:[慶應義塾]

福澤諭吉 - Wikipedia

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


本澤二郎の「日本の風景」(1699)

: 「ジャーナリスト同盟」通信様より

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52076627.html


2014/07/27 08:50

<「福沢諭吉の教育論と女性論」(良書紹介)>

 日々評論文を書く、運動・雑用やらで、じっくりと本を読む機会がほとんどない。読んでみたい本がない、と言った方がいいのかもしれない。

むろん、良書もある。「いい人間になりたい」と思う日本人は、良書に触れるしかない。

安倍・自公政権の嘘に付き合ってばかりいると、多くの国民の頭脳も狂いかねない。

そこで、お薦めの第一は「福沢諭吉の教育論と女性論」(高文研)。著者は福沢研究第一人者の安川寿之輔。

彼の「福沢諭吉のアジア認識」(同)も見事な福沢分析で知られる。これは中国や韓国でも翻訳されたと記憶している。

 不勉強な筆者でも教科書に「天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず」と紹介していたのを、今も覚えている。

1万円札に今も映っているのだが、これは事実に反する。

安川が指摘するように、この有名な文言は福沢の主張とは全く異なる。原文は、その後に「と言えり」が付いている。

 福沢の造語ではない。当時の流行語を紹介しただけなのだ。

実際の福沢はアジア蔑視の先駆者、半島と大陸の侵略啓蒙論者であった。

丸山真男らの宣伝による。

1万円札に半島も大陸も警戒していることを、

日本国民は知るべきだし、ここに日本の歴史認識の恐怖を内外に印象付けている。

 この福沢論は、彼の教育論や女性論にも現れている。儒教の影響を強く受けているのであろうが、

ともかく女性差別、安川にいわせると「徹底した差別主義者」であることを、彼自身の論説を分析して、真っ向から論破している。

 差別が、この世の争いの根源である。人を不幸に陥れる。

反対に思いやり・寛容が人間を幸せにする。筆者も最新事例を紹介しているが、

それは戦争遺児・影山友子の69年の人生には、この差別が・思いやり不在がつきまとっていた、そのことが判明したからである。

<「若者を戦争に送る言葉」>

 筆者の執筆本を何回も出版してくれた「データハウス」が昨年、世に送り出した。「日本を知る会」編である。

 無知蒙昧な若者を戦場に送り出した、いわば靖国の仕掛けの一部の証拠資料であろう。

むろん、出征する兵士がこれで奮い立ったわけでもないだろうが、NOといえる社会ではなかった。

 天皇のために軍人になり、戦場で死ぬことが最高の名誉とされた天皇制国家主義の恐怖を、今に伝えている。

安倍・自公政権が目指す改憲軍国の日本を、或る程度理解出来る本である。

 このむごい軍国日本を象徴するような美辞麗句に感動するのは、狂気の安倍晋三ぐらいかもしれない。

恐ろしい過去の再現本である。これこそが歴史の教訓を学べる本といえるだろう。

<「ルポ精神医療につながれる子どもたち」>

 身近に体験する被害者がいないとわからない世界を、著者の嶋田和子が実録として世に問うている。彩流社刊である。

筆者は息子をKK東芝経営の東芝病院で事実上、孤独死させられた遺族である。医療事故の本質に触れさせられている。嘘と隠ぺいの医療文化による差別を見せつかられてきている。

 戦場に送り出される若者も差別されている。患者もそうである。差別による被害者は、この日本にゴマンといる。

 嶋田は「10代の子供たちの差別医療」に焦点を当てている。

「きわめてあいまい・安易な診断・誤診によって精神医療に拘束されている」という実態を告発している。

 その結果、重篤な薬害で苦しむ子供たちの深刻な被害を紹介している。

 表向きは「思春期に発生しやすい心の病を早期発見して予防する」という格好の目的の背後で、学校と精神医療が癒着している。

その結果、劇薬をまだ発症していない若者に大量投与している、というこれまた恐怖の現場を告発している。

<「絶望!佐川急便に明日はない!」>

 出版は少し前にさかのぼる。佐川急便社内報編集長だった松家靖が、生前の佐川急便会長の発言を主体にしてまとめられている。ゴマブックス刊。

 政界と業界の癒着を具体的に証言したものである。これは現在の徳洲会疑獄を連想させる。安倍・自公内閣が必死で隠ぺいしている事件と共通する。

この疑獄事件は、徳田虎雄を逮捕せず、元金庫番を半年以上警視庁が拘束していることで、疑獄事件の壮大さを印象づけている。

 松宮は読売・ナベツネとの土地問題にも言及している。

「これを明らかにする」と本人は意気軒高である。ナベツネと対決している清武も健在、目下、執筆に余念がない。

「いい人間になりたい」と思う正義の士が、この世から消えることはない。

 不正・腐敗は必ず暴かれる。安倍に限らない。

2014年7月27日記


本澤二郎の「日本の風景」(1699)

: 「ジャーナリスト同盟」通信様より

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52076627.html

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

若者よ、戦場へ行くな!なかにし礼さんが詩=平和の申し子!日本国憲法は世界に誇る芸術作品!集団的自衛権

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

sohnandae Twitter→
Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年07月27日 21:45 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

手塚治虫『戦争はごめんだ』ぼくのマンガ人生=ぼくの戦争体験!これだけは断じて殺されても翻せない主義がある!

手塚治虫『戦争はごめんだ』

ぼくのマンガ人生=ぼくの戦争体験!

これだけは断じて殺されても

翻せない主義がある!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



戦争というのは、兵隊が戦って死んでゆく、という単純なものではありません。

歴史の上で何回も戦争は繰り返され、

そのたびに多くの子どもたちが犠牲になってきました。

いまも世界中で沢山の子どもたちが、大人たちの争いの中で傷つき、

手足を奪われ、両親や兄弟と引き離され、命も未来も踏みにじられています。

その現実から目を逸らさないこと。

「関係ないじゃん」とそっぽを向かないこと。

平和な世界を望むなら、まずそこからはじめなければなりません。

戦争:手塚治虫のメッセージ:TezukaOsamu.net(JP) 手塚治虫 公式サイト


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


晴耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/14816.html#readmore

「ぼくのマンガ人生: ぼくの戦争体験」手塚治虫


watanabe 氏のツイートより。

晴耕雨読

手塚治虫:

私にはただひとつ、これだけは断じて殺されても翻せない主義がある。

それは戦争はごめんだ、ということだ

戦争というのは、兵隊が戦って死んでゆく、という単純なものではありません

歴史の上で何回も戦争は繰り返され、そのたびに多くの子どもたちが犠牲になってきました。

いまも世界中で沢山の子どもたちが、大人たちの争いの中で傷つき、手足を奪われ、両親や兄弟と引き離され、命も未来も踏みにじられています

その現実から目を逸らさないこと。

「関係ないじゃん」とそっぽを向かないこと。

平和な世界を望むなら、まずそこからはじめなければなりません

焼夷弾は、ばらまくときには一つの大きな束で、落ちていく途中でパッと傘のように開きます。

すると30ぐらいの小さな焼夷弾がそこからバッと飛び出して、地上に降りそそぐのです。

遠くのほうから聞いていると、ザッという夕立が来ているような音がします

そんな音が聞こえるときはまだ距離が離れていいるからいいのです。

これがすぐ頭の上になると、キューンというガラスを引っかいたような音に変わるのです。

その音がしたとたんに、下で聞いている人間は焼夷弾にやられるのです

その日は「ああ、B29が来たな」と思ったとたんに、「キューン」という音がしました。

ぼくは、「おれはもうおしまいだ!」と思って、監視哨の上で頭をかかえてうずくまりました

すると、ぼくのすぐ横を焼夷弾が落ちていき、ぼくがうずくまっている横の屋根に大穴があいて、焼夷弾が突き抜けていったのです。

下はたちまち火の海です

当時は防空演習といって、焼夷弾が落ちて来たら、隣組と言いますか、近所の人たちでバケツリレーをして、火を消す訓練をしていました。

ほんとうにばかばかしい訓練です。

しかし、そんなものはまったく用をなさない。

とにかく瞬間的にあたりは火の海になりました

焼夷弾はひじょうに小さな筒ですが、何百メートルも上から落とされますから、その加速度たるやたいへんなもので、防空壕の屋根を突き抜けて下に落ちてしまいます。

そこで爆発するのです人の頭の上から足まで突き抜けてしまうぐらいのすさまじい勢いです。

あたりにぼくの仲間とか、工員の人たちが死んでいます。

ぼくは逆上して、火を消すことも忘れ、一散に工場を駆け抜けて淀川の堤防へ出ました

淀川の堤防は避難所になっていて、空襲警報があるとその陰に隠れるということになっていました。

それで、多くの人が淀川の堤防に避難してきていました。

ところが、その堤防をめがけて無差別の何トン爆弾というやつが落ちたのです。

避難した人たちはひとたまりもありません。

ぼくが堤防に駆けあがると、死体の山です。

ウシもたくさん死んでいました。

淀川の堤防で食糧増産のために、牧場の代わりに、ウシを飼っていたのです

上流のほうにある淀川大橋にも直撃弾が当たりました。

だから、大橋の下に逃げこんだ人たちがひとたまりもなくやられてしまった

大阪の方向や、阪神沿線を見ると、まっ暗の雲の下が赤く光っています。

それもふつうの赤ではありません。

ちょっと形容しがたい赤なのです。

赤いイルミネーションのようです

それを見ているうちに、現実の世界ではないのではないか、もしかしたら夢を見ているのではないか、あるいはぼくはもう死んでしまって、地獄なのではないかという気が一瞬したのです。

そのくらい恐ろしい光景でした

「ぼくのマンガ人生: ぼくの戦争体験」手塚治虫・著/岩波書店 より
戦争:手塚治虫のメッセージ:TezukaOsamu.net(JP) 手塚治虫 公式サイト

晴耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/14816.html#readmore

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

やなせたかし【戦争そのもが悪】正義の戦いそのももは存在しない。アンパンマンの原点は戦争体験。


『はだしのゲン』反戦争、反原爆のバイブル『戦争に行く前に読むべきだった』 イラク戦争元米兵!!

忌野清志郎、政治に無関心でいいなんて言っていると…君の息子なんかが/戦争に行っちゃう/わけよ…-

忌野清志郎、戦争は嫌だせベイビー!軍隊を持ったら戦いたくなる。そして平和憲法を忘れてしまう!必読拡散

蛭子能収氏…手出せば倍返しされる!集団的自衛権…日本は、戦争を避けるための国際的な仕組みを…漫画家

イスラエルは、なぜ私たちの子供を殺すのか【ガザ発】少女は血まみれで瞳孔が開き=田中龍作氏、決死の取材

なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法!


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年07月27日 19:14 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

過酷事故が前提!川内原発の半径5km圏内、住民に安定ヨウ素剤配布!避難計画なく、火山噴火も軽視…

過酷事故が前提!

川内原発の半径5km圏内 

住民に安定ヨウ素剤配布!

避難計画、火山噴火も軽視…


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

川内原発の半径5km圏内 住民に安定ヨウ素剤配布

テレビ朝日ニュース

 鹿児島県などは、川内原発から半径5km圏内の住民を対象に甲状腺被ばくを防ぐ「安定ヨウ素剤」を27日朝から配布しています。

 対象となるのは、原発から半径5km圏内の住民約4700人です。

このうち問診票を確認し、事前配布に問題ないと判断された約2700人に県などから27日に配布される予定で、

薩摩川内市の5つの会場で一斉に配布されています。

 受け取りに来た住民:「飲む機会がないと良い」

 川内原発は早ければ秋にも再稼働とみられていて、

原子力規制委員会の指針に基づく「安定ヨウ素剤」の配布は全国で初めてとなります。

テレビ朝日ニュース
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000031464.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研



“日本一危険”な川内原発再稼働!地震や火山、海の汚染、住民避難の問題あと回し!原子力規制員会の姿勢に

川内原発、安全だとは私は言わない!なのに再稼働=田中規制委員、狂気の沙汰!避難計画、桜島大噴火…


「再稼動」その責任者はいない〈メルトダウン事故〉救助隊の法律もなし!道路破損、雪、渋滞…全員被曝!

川内原発で爆発が起きると=安倍首相、私が再稼働を許可したわけではない!田中委員長、私が安全と言った…


原発再稼働に大逆風、天然ガスが見つかりすぎてLNG大暴落!世界各地でどこでもいいので掘れば出る状態!

sohnandae TwitterTwitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年07月27日 17:09 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

中小企業が支払った消費税が、トヨタの利益!トヨタが5年間法人税を納めなかった 優遇税制のからくり!

中小企業が支払った消費税が、

トヨタの利益!

トヨタが5年間法人税を納めなかった

優遇税制のからくり!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

晴耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/14806.html#readmore

国民を欺いている。

これで消費税増税か? 

政府のやることかと憤慨だ。

消費税8%を10%に更にあげようとしてる。

税金で作った道路を使っているのだから、

払わせたらどうか?麻生よ!

消費税戻し制度は、

理解できんな~輸出企業は、

戻し税で利益が出る。

中小企業が支払った消費税が、

トヨタの利益になるなんて、

お天頭様が許さない。

トヨタは6年ぶりに税金を払った!特権利用の暴利=安倍を操る財閥…この真実を日本国民の誰も指摘しない!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


トヨタが5年間法人税を納めなかった

優遇税制のからくり


晴耕雨読

トヨタが5年間法人税を納めなかった優遇税制のからくり投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 7 月 24 日 から転載します。

トヨタが5年間法人税を納めなかった優遇税制のからくりJuly 23, 2014 かばさわ洋平 BLOG

トヨタ自動車は2008年~2012年の5年間法人税を1円も納めていなかったということが一時話題になりました。

なぜ法人税ゼロになったのか?

7/20赤旗日曜版にそのからくりの説明が展開されてましたので紹介したいと思います。

人気blogランキング <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。


クリックすると元のサイズで表示します

2008年9月、リーマンショック以降、国内外で自動車販売が落ち込んだことです。しかし、業績は数年で回復、税金を払う前の利益は5年間合計で9377億円に達しました。この間に株主配当は1兆円を超え、内部留保も増やしました。それなのに法人税ゼロとなったのは、次のような大企業優遇税制のおかげです。

①受取配当金不算入

国内子会社からの配当は全額を利益に参入せず非課税、それ以外の国内企業からの配当は半分を非課税とする制度

②外国子会社配当益金不算入

09年度に創設。外国にある子会社から受け取った配当を基本的に非課税にする制度

③間接外国税額控除

外国子会社が海外で納めた法人税を日本の親会社が納めたものとみなして国内の法人税額から差し引く制度。08年度まで外国子会社からの配当にはこの制度を適用

④試験研究費税額控除

年間の研究開発費の約1割を法人税額から控除する制度

これらの制度は法律上は中小企業も利用できます。しかし、現実に利用しているのは、国内外に多数の子会社を持ち、多額の研究費を使う余裕のある大企業です。表のように、この5年間はトヨタ本体の国内販売や輸出の利益は1兆1946億円のマイナスでしたが、他の企業からの受取配当は1兆9491億円に上ります。この多くが国内外の子会社からのもので①②によってほとんど非課税とされたのです。09年~11年に法人税ゼロになったのは主にこのためです。

トヨタさえまともに税を納めていないのに、さらに法人税減税なんてとんでもない話です。

安倍政権は法人税減税こそが成長戦略と繰り返してますが、大企業優遇措置にメスを入れてしっかり負担してもらうことが必要ではないでしょうか。経団連は消費税を19%に上げよと号令をかけてます。法人税減税の穴埋めで消費税増税という流れを止めないといけません。

大企業のもうけがいったいどこにまわっているのか、2013年度の決算を集計してみますと、上位500社で見て、利益は1年間で12兆円から22兆円へと2倍近くに急増しています。この利益がどこにまわったか。1人あたりの役員報酬は11%増と大幅アップしています。株主への配当金総額は20%増と大幅アップしています。ところが正社員に払われた給与総額はわずか1%しか増えていません。その一方で、500社の大企業の内部留保は、1年間で20兆円も増えました。

大企業の利益が増えても、そのお金は、株主への配当、役員報酬の引き上げ、そして内部留保に積まれてしまい、労働者の賃金には少しもまわらない。ここにこそ、メスを入れるべき日本経済の一番の病理があることは明らかです。


クリックすると元のサイズで表示します

コメント

01. 2014年7月24日 09:26:35 : Tmz24u5qEM
国民を欺いている。

これで消費税増税か? 政府のやることかと憤慨だ。
消費税8%を10%に更にあげようとしてる。

税金で作った道路を使っているのだから、払わせたらどうか?麻生よ!
消費税戻し制度は、理解できんな~輸出企業は、戻し税で利益が出る。
中小企業が支払った消費税が、トヨタの利益になるなんて、お天頭様が許さない。

自民党は、国民イジメ政党・内閣だ。


晴耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/14806.html#readmore


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

トヨタ社長より高い 庶民の実質税負担 ‥‥庶民には【酷税】 金持ちには天国!!
庶民には“酷税”の国だが、金持ちには天国。それが今の日本の税制である。「財源がない」など聞いて呆れる。金持ちの負担率を庶民並みにすればいいだけなのだ。

トヨタは6年ぶりに税金を払った!特権利用の暴利=安倍を操る財閥…この真実を日本国民の誰も指摘しない!


sohnandae Twitter
Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年07月26日 18:59 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

原発再稼働に大逆風、天然ガスが見つかりすぎてLNG大暴落!世界各地でどこでもいいので掘れば出る状態!

原発再稼働に大逆風、

天然ガスが見つかりすぎて

LNG大暴落!世界各地で

どこでもいいので掘れば出る状態!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

阿修羅様より
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/440.html

http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-4130.html
Tuesday, July 22, 2014 東京江戸川放射線

原発再稼働に大逆風、天然ガスが見つかりすぎてLNG大暴落、世界各地でどこでもいいので掘れば出る状態

(7/22 日本経済新聞)

 液化天然ガスのスポット価格が下落している。

世界最大の消費地である日本などアジアでは約3年ぶりの安値をつけ、欧州でも軟調な展開が続く。

パプアニューギニアやオーストラリアなどでLNGの新規生産が目白押しで、

供給の増加が見込まれる。高値が続いてきたLNG市場は、転換期を迎えている。

 「この時期に8月積みLNGが売れ残るとは」。

欧州系資源商社のトレーダーは、アジア企業の需要の低迷ぶりに驚く。

夏場の需要期を迎えても、日本や韓国の電力各社の買い意欲は乏しいまま。

東アジアでは4月まで、当初の予想よりも気温が高かった影響で、日本などの天然ガス在庫は高水準だ。

「電力会社はLNG価格のさらなる下落を見込み、様子見姿勢をとっている」

(資源商社のトレーダー)との声もある。原子力発電所の再稼働も変動要因だ。

 スポット価格は100万BTU(英国熱量単位、約25立方メートル)あたり11ドルを割り込み、2011年3月の東日本大震災前後の水準まで下げた。

前年同時期に比べても5ドルほど安い。

2月に過去最高値となる20ドル台に乗せた後、下落率は5割近くに達する。

 鈍い需要に加え、長期的な供給の拡大観測がLNG価格に押し下げ圧力となる。

米石油大手エクソンモービルやJXホールディングスなどが出資する

パプアニューギニアのLNG事業は5月、本格生産を始めた。

今年から来年にかけて、豪州やインドネシアで新規LNG事業での生産がスタート。17年には、米国から輸出が始まる。

 新規開発事業は安定調達を望む買い手企業と、10年超に及ぶ長期の売買契約を結んでいるケースがほとんど。

電力会社などの需要は長期契約に流れ、スポット市場の需給はさらに緩むとみられる。

日本エネルギー経済研究所はエネルギー価格見通しで、

「LNGは十分な供給が見込まれ、15年まで日本向け価格を押し下げる」と予測した。

LNGスポット、価格急落が映す市場転換
http://www.nikkei.com/markets/shohin/view.aspx?g=DGXNASDJ1600X_17072014000000

阿修羅様より
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/440.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研


「GODZILLA」渡辺謙、こだわりの発音 「ガッジーラ」ではなく「ゴジラ」=ゴジラ60年目の警鐘、核…



電気代は“安く出来る”近大バイオコークス「お茶カス、生ゴミ、植物」で…石炭の半値!マレーシアで稼働


火力発電所、相次ぎ増設【近大バイオコークス】ならコスト半分ですが…/大手電力、石炭で原発分補う/

原子力は古い…米軍がシフト始めた「バイオ燃料」の威力…原発再稼動にカジ切る、安倍政権は時代遅れ!

下水汚泥がガスや電気を生み出す!すでに実用化している「バイオガス」【資源大国日本】都市の資源

石油生産藻オーランチオキトリウム!! 【藻類バイオマスに弾み 仙台・南蒲生新施設開所】

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

若者よ、戦場へ行くな!なかにし礼さんが詩=平和の申し子!日本国憲法は世界に誇る芸術作品!集団的自衛権

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年07月25日 21:10 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

誰がウクライナや中東の戦乱を創作するのか!安倍晋三は、利権まみれの防衛産業を巨大化しようと!血税で…

誰がウクライナや中東の

戦乱を創作するのか!

安倍晋三は、利権まみれの

防衛産業を巨大化しようと!血税で…


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「植草一秀の『知られざる真実』様より
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314/95393366

武器弾薬等の兵器支出だけで

20~23兆円を占める。

日本の巨大な原子力ムラの

経済規模が年間約2兆円であるから、

米国軍事産業の

とてつもない巨大さがよく分かる。

死の産業と言ってよい

米国軍事産業は、

世界最大の規模を有する

超巨大産業なのである。

この超巨大産業を維持するために

必要不可欠な存在が「戦争」である。

産軍複合体の利潤追求の行為が戦争を

人為的に創作しているのであって、

その費用は国民の血税によって賄われ、

戦争で犠牲になるのは、

常に末端の兵士と

罪なき戦場の市民なのである。

危険極まりないオスプレイを

日本が購入するのは、

米国による押し付け販売。

安倍晋三氏は、日本を

米国の属国としたいのである。

三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流し

安倍の「集団的自衛権行使の黒幕」東芝・三菱・日立が「戦争する日本」を強力に推進、官僚天下りも先行

ガザ「最も悲しい写真だ」国際宇宙ステーションから撮影したガサ侵攻!イスラエルは、なぜ子供たちを…


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

誰がウクライナや中東の

戦乱を創作するのか


2014/07/22

安倍晋三政権が憲法で禁止されている集団的自衛権行使を容認する閣議決定を強行した。

憲法13条が、国民の生命、自由および幸福を追求する権利について国政上、最大の尊重を求めていることを根拠に集団的自衛権行使を容認する閣議決定を行った。

しかし、日本国憲法は、国際紛争を解決する手段として、国権の発動たる戦争と武力の行使および武力による威嚇を永久に放棄することを定めている。

集団的自衛権の行使は、国際紛争を解決するための手段として、国権の発動たる戦争と武力の行使および武力による威嚇を容認するもので、憲法第9条に違反する行為なのである。


憲法13条を根拠とする集団的自衛権行使容認の正当化は「詭弁」でしかない。

安倍政権が提示するケースへの対応は、個別的自衛権によって対処できるもので、憲法9条が禁止している集団的自衛権行使を容認することは、憲法第99条が定める公務員の憲法尊重擁護義務に違反する行為である。

要するに、安倍晋三氏は、日本の米国の属国としたいのである。

安倍晋三氏は、日本の自衛隊を米国軍の配下に置き、米国の指令に従って日本が軍隊を出動させる体制を構築したいのである。


つまり、安倍政権の集団的自衛権行使容認のなしくずし改憲により、日本は、米国が創作する戦争に積極加担する国に転じることになるのだ。

愚かな選択、愚かな行動と言わざるを得ない。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

米国の軍事支出は年間5000~6000億ドルに達する。1ドル=100円換算で50~60兆円の規模ということになる。

このうち、武器弾薬等の兵器支出だけで20~23兆円を占める。

日本の巨大な原子力ムラの経済規模が年間約2兆円であるから、米国軍事産業のとてつもない巨大さがよく分かる。

死の産業と言ってよい米国軍事産業は、世界最大の規模を有する超巨大産業なのである。


この超巨大産業を維持するために必要不可欠な存在が「戦争」である。

「戦争」が発生する最大の理由がここにある。

20兆円を超える超巨大産業を維持させるには、ある程度の大規模戦争が常に必要不可欠なのだ。

これが戦争の本質である。


戦争は必然で生じるものでない。人為によって生じるものなのだ。

そして、戦争で犠牲になるのは、末端の兵士と戦場の市民である。

戦争を創作する者は、常に安全な場所に身を置く。

戦争は軍産複合体の利益のためだけに創作されている。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

ウクライナ情勢が混迷を深めている。

他方、イスラエルによるガザ地区での大量殺戮行為がエスカレートしている。

マレーシア航空機が墜落して298名の乗客、乗員が絶望視されているが、イスラエル軍によるパレスチナ自治区ガザへの激しい攻撃で540名近い死者が発生している。

日本のマスメディアはウクライナの親露勢力がマレーシア航空機を地対空ミサイルで撃墜したと伝え、ロシアおよびウクライナの親露勢力を批判する論調で報道を展開するが、イスラエル軍による大量殺戮に対する批判は手ぬるい。

北朝鮮やイランの核保有、あるいは核保有に向けての動きを激しく批判するが、イスラエルによる核保有をほとんど追及しない。

すべてが歪んでいるのだ。

戦争はいまや、ハゲタカとハイエナとシロアリが群がる「利権の巣窟」になっている。

安倍政権は2018年度までに、危険な巨大ヘリコプタ-・オスプレイを17機導入する方針を示しているが、オスプレイは1機100億円以上するものだ。

これだけで1700億円もの金額になる。

危険極まりないオスプレイを日本が購入するのは、米国による押し付け販売によるものだが、こうした兵器商談を通じて巨大なマネーが利権政治屋を含むハゲタカ、ハイエナ、シロアリの間に流れ込んでゆく。

安倍晋三氏は利権まみれの防衛産業を巨大化しようとしている。

最大の背景は、米国の産軍複合体が兵器生産の販路拡大を求めていることにあるが、同時に、こうしたビジネス拡大が日本の利権政治屋にとっての裏収入拡大の方策なのである。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

ウクライナの混迷は深まり、紛争は長期化する可能性が高い。

こうした紛争の拡大と長期化こそ、米国の産軍複合体が希求する状況なのである。

イスラエルは中東和平を破壊し、中東地域での永遠の戦争を繰り広げるが、この行為自体が、産軍複合体の利益動機に基くものである。

国を守る、守らないの次元の話ではない。

産軍複合体の利潤追求の行為が戦争を人為的に創作しているのであって、その費用は国民の血税によって賄われ、戦争で犠牲になるのは、常に末端の兵士と罪なき戦場の市民なのである。

続きは本日の
メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」
第917号「国民を守るためでなく利権増大のための国防増強」
でご購読下さい。

「植草一秀の『知られざる真実』様より
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314/95393366


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

東芝の正体/核・原発にのめり込み/日本を代表する武器弾薬メーカー!【1%財閥】の恐ろしい真実…


安倍の「集団的自衛権行使の黒幕」東芝・三菱・日立が「戦争する日本」を強力に推進、官僚天下りも先行

三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流し

イスラエルは、なぜ私たちの子供を殺すのか【ガザ発】少女は血まみれで瞳孔が開き=田中龍作氏、決死の取材

ガザ「最も悲しい写真だ」国際宇宙ステーションから撮影したガサ侵攻!イスラエルは、なぜ子供たちを…

マレーシア機(MH17)撃墜前に、接近するウクライナのSu-25戦闘機!その画像=プーチンは黒幕ではない?

マレーシア機撃墜、プーチンは黒幕でない!?たぶん逆だと思う=米国、イスラエルの同盟国5カ国が…

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日 地元、後援会主催の会合。安倍軍隊!

安倍自民党をいまだに支持する【能天気国民】は、米国の徴兵制の歴史を勉強すべき!忌まわしいベトナム戦争

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

若者よ、戦場へ行くな!なかにし礼さんが詩=平和の申し子!日本国憲法は世界に誇る芸術作品!集団的自衛権

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


[ 2014年07月25日 19:42 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

「GODZILLA」渡辺謙、こだわりの発音「ガッジーラ」ではなく「ゴジラ」!その瞬間、米映画館で拍手沸く!

「GODZILLA」渡辺謙、こだわりの発音

「ガッジーラ」ではなく「ゴジラ」

その瞬間、米映画館で拍手沸く!

ゴジラ60年目の警鐘

核や自然破壊象徴

人類への問題提起続く!

ブログランキング・にほんブ ログ村へ






渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

渡辺謙 こだわりの発音!「GODZILLA」ではなく「ゴジラ」

 俳優の渡辺謙(54)が8日、米ロサンゼルスで、出演するハリウッド版「GODZILLA(ゴジラ)」(監督ギャレス・エドワーズ、日本公開7月25日)のワールドプレミアに出席した。約1500人が見守った上映会は、ゴジラの初登場シーンで拍手と歓声が湧き起こるなど大盛況。渡辺は「国境も国籍もなく愛されているキャラクター」と語った。

 ベールに包まれていた21世紀版ハリウッドゴジラの全貌が明らかになった。初登場は上映開始1時間後。海中から巨大な背びれだけをのぞかせていたのが、徐々にその姿を浮かび上がらせ、ハワイの海岸に上陸。耳をつんざく咆哮(ほうこう)を響かせると、待ちに待ったファンは「イエーイ!」と大興奮した。

 さらに、観客を沸かせたのが科学者役を演じる渡辺のこだわり。セリフ内の「ゴジラ」を、英語発音の「ガッジーラ」でなく、そのまま言うとファンは大喜び。ゴジラを生み出した日本人としての譲れない思いに大きな拍手を送った。

 渡辺は「監督からは英語の発音に近づけてほしいと言われたけど、絶対イヤだと拒否した」と説明。観客の反応にエドワーズ監督も「映画史に残る名場面になった」と認め、日本語吹き替え版を担当し、この日のプレミアに出席した俳優の佐野史郎(59)は「日本人として感謝したい」と敬意を表した。

 ゴジラを題材にした作品は04年公開の邦画「ゴジラ FINAL WARS」以来。ハリウッド版は98年の第1弾以来の復活となる。

 第1弾はイグアナのようなデザインが不評だったが、今作は日本版に近いイメージ。生みの親の東宝と意見を交換しながら作り上げた。体長は歴代最大の約108メートルという設定。前作ではなかった放射熱線を口から吹く“必殺技”も復活した。

 物語も1954年の水爆実験でゴジラが目覚めたという日本版を踏襲。新たに生まれた巨大生物の影響で生態系に危機が迫る中、ゴジラが登場する。日本も舞台で、原発崩壊の場面があるなど社会問題もテーマに。渡辺は「それがないならゴジラがよみがえる意味はない。現代の悩みや恐れを反映しているからこそ作品に挑戦した」と強調。時代と国境を超えて愛されるゴジラが、再び世界に強烈なインパクトを与える時が近づいてきた。

スポニチより
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/05/10/kiji/K20140510008130600.html

渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

【インタビュー】

渡辺謙×ギャレス・エドワーズ監督 

ゴジラを再び目覚めさせた男たち



シネマカフェ cinemacafe.netより

渡辺謙は劇中、「GODZILLA」という英語発音ではなく、はっきりと日本語で「ゴジラ」と言う。

予告編にも登場する、映画の中で初めてその存在が語られるシーンだ。「We call him…(我々<日本人>は“ヤツ”をそう呼ぶ…)」というセリフの流れから言っても、「GODZILLA」ではなく「ゴジラ」であるのは論理的だが、撮影の際は渡辺さんと製作陣の間でちょっとした“攻防”があった。



ギャレス・エドワーズ監督が明かす。

「脚本上は“GODZILLA”だね。あのシーンは、謙に任せていて、僕はカメラが寄っていくということだけ指示していたんだ。やってみたら、謙は『ゴジラ』と発音した。その場にいたプロデューサー陣は『それでいいの?』って顔をしたよ(笑)。僕はどうしようかと思って謙のところに行き、『どうかな? もう少しハイブリッドな感じで英語寄りに言ってみては?』と相談したんだ。でも彼は『いや、日本語で』と譲らなかった。『一応、英語バージョンも撮っておこうか…?』という相談にも、答えは『No』だった(笑)。いまでは、それは完璧な選択だったと感謝してるよ」。

日本人にとっては渡辺さんが、ゴジラのアイデンティティを守り抜いたエピソードのようにも感じられそうだが、むしろ、逆なのかもしれない。渡辺さんは意外な後日譚を嬉しそうに明かす。

「驚いたことに、アメリカでのプレミア上映で、アメリカ人のお客さんがあのセリフを言った瞬間に拍手をしてくれたんです」。

このシーンの時点でまだ、ゴジラは姿を見せていないにもかかわらず、である。渡辺さんが“GODZILLA”と“ゴジラ”を融合させた? いや、発音がどうであれ、元より世界は同じ、あの怪獣のアイデンティティを“共有”している――。ハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』はそのことを証明しているのだ。

「監督のゴジラへの愛。それに尽きます」。渡辺さんは本作への参加をそんな言葉で語る。

「前回、ハリウッドで作られた『GODZILLA』(ローランド・エメリッヒ監督)が、僕の中で引っかかってましたし、正直、懸念もありました。そもそも、なぜいまゴジラなのか? という思いもね。でもギャレスに会って、イメージを見せてもらい、彼の中にあるゴジラ像やフィロソフィについて話をして、これはいまだからやる価値があるという感触を抱きました。その後も紆余曲折はあったし、彼も眠れない日々があったと思う。でも最終的には彼が持っているゴジラへの愛、思いが作品の骨となったと思います」。

エドワーズ監督は、そんな渡辺さんの言葉に「アリガトウ」とはにかみ、日本での公開を前にした偽らざる思いを口にする。

「日本での公開にプレッシャーを感じてないと言えば嘘になります。僕はゴジラの“代理母”になったような気持ち(笑)。日本のみなさんからお預かりしたゴジラをお返しするような…。幸いなことに世界中でのヒットで経済的な意味での重圧からは解放されたけど、それでもどこか一国、どうしてもヒットさせたい国を選べと言われたら、それは間違いなく日本だからね。みなさんに“真のゴジラ”として受け入れてもらうのが何よりの願いです」。

日本で生まれたゴジラがハリウッドで映画化され、そこに日本を代表して渡辺謙が出演する…つい、そんな構図を思い描いてしまうが、渡辺さんはそんなことに全く頓着しない。

「『ゴジラがハリウッドで…』という図式そのものに興味がないというか、今回の映画は単体として成立していると思うんですよね。僕は前作の『許されざる者』という映画を、日本版でリメイクという形ではあるけれど、全く別の作品として成立させられたという自信を持っているんです。それと同じで、今回の映画も『ゴジラ』だけど、いままでとは違うものだし、かと言って全くトンチンカンなものを作ったわけでもない。ひとつの『ゴジラ』映画として、いままで観たことがない人も長年のファンも楽しめると思う。だって、ここ10年近く新作の『ゴジラ』がなかったわけで、シリーズを全く観たことがない人も世界中で多いはず。それでもこれだけヒットしたのは、ただ“ゴジラ”だからというわけではなく、心わき立つ何かに反応したからでしょう。僕が何かを背負ったり、旗を振ってという感覚はなかったですね」。

一方で、映画の中で描かれる日本、原爆や原発など歴史的であると同時にいまなお日本人にとってタイムリーかつ繊細な問題についての描写に関しては「ある種の責任と覚悟があった」と明かす。

「それはゴジラが持つ大きなテーマでもあります。そこに関しては自分の中で『やるべきだ』と思ったときから、きちんとエンタテインメントしながらも、(テーマを)俎上に乗せていくという共同作業をしていけばいいと考えていました。僕が演じたのは芹沢博士という科学者。個人的に原爆や原発はダメだとか言うだけじゃなく、(科学の)内側にいる人間が苦悩していくという部分に興味を惹かれました。いま、現実社会で生きている科学者も、もしかしたら自分の技術が世界を破滅させる可能性を持っているのでは? という怖れや苦悩を抱きながら研究を進め、力を注いでいるかもしれないということを感じさせてくれる役です。ゴジラによって人間の限界と自然のあるべき姿というものを知らされるというのが面白いし、それこそがいま、我々が足を止めて見上げるべき何かなんだと思うんですよね」。

エドワーズ監督によると、渡辺さんは自らが背負った責任を全うすべく、日本の描写の部分について脚本段階から関わり「普通はありえないことだけど、自分の撮影が終わった後も、自主的に無償でスタジオに何度も足を運び、細かい部分までチェックや指摘をしてくれた」という。

エドワーズ監督はゴジラを「ラストサムライ」という言葉で表現する。「種の最後の生き残りであり、現代の社会とは関わりを持とうとも思ってない。離れたところで暮らし、それに満足していたけど、何かの拍子で関わりを持たざるを得なくなった――そんな孤独を愛する戦士なんだ」。それはどこか、日本の任侠映画のようだし、利のためでなく、責任と誇りのために最後の最後まで本作に携わった渡辺さんの姿とも重なる気がする。

ちなみに、今回のゴジラは体長108メートル。過去のシリーズと比べても飛びぬけてデカい! 渡辺さんもこの、これまでのキャリア最大の“共演者”について「最初はサイズを知らず、『え? この橋よりも上に出るの?』と驚いた」という。エドワーズ監督はその意図をこう説明する。

「なぜ人々は、巨大な怪獣が出てくる映画を観に来るのか? それは何万年も昔の原始時代から、人間はずっと他の動物に襲われる恐怖と隣り合わせで生きてきて、その恐怖から解放されたいまでも我々のDNAには、『いつか何か巨大な生物に襲われるのでは?』という恐怖が植えつけられているからだと思うんです。だから、人類が100メートルを超える高さの建物で暮らしているなら、脅威もまたそれと同等の高さでないといけないと思いました」。

ゴジラはフルCGで製作されているため、もちろん実際の現場には存在しない。だが、渡辺さんは目に見えないゴジラの大きな背中を想像しながら“希望”を感じた。

「セットにガレキが積み上げられ、背景として荒廃した街が映ってる。その中でゴジラの背中を見て『僕らはもう一度、立ち上がります』という強い思いが沸いてきたんです。60年、ゴジラはずっと破壊を続けてきたのに(笑)、それでも愛され、求め続けられる理由がそこにあるんだなと肌で実感しました」。

そして、観客の立場で改めて完成した映画を観ての思いをこんな言葉で表現する。

「熱線を吐く前に、ゴジラの背中が光ると、それだけでゾクゾクするでしょ(笑)? あの咆哮と光に“男の子”に戻された気がしました」。

そう語る表情もまさしく少年そのものだった。

シネマカフェ cinemacafe.netより
http://www.cinemacafe.net/article/2014/07/24/24851.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研


ガザ「最も悲しい写真だ」国際宇宙ステーションから撮影したガサ侵攻!イスラエルは、なぜ子供たちを…


高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ




[ 2014年07月25日 16:43 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

ガザ 「最も悲しい写真だ」 国際宇宙ステーションから撮影したガサ侵攻!

ガザ「最も悲しい写真だ」

国際宇宙ステーションから撮影したガサ侵攻


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



詳細はこちら
「最も悲しい写真だ」国際宇宙ステーションから撮影したガザ侵攻


イスラエルは、なぜ私たちの子供を殺すのか【ガザ発】少女は血まみれで瞳孔が開き=田中龍作氏、決死の取材

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

マレーシア機(MH17)撃墜前に、接近するウクライナのSu-25戦闘機!その画像=プーチンは黒幕ではない?

安倍自民党をいまだに支持する【能天気国民】は、米国の徴兵制の歴史を勉強すべき!忌まわしいベトナム戦争

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年07月25日 13:06 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(0)

マレーシア機(MH17)撃墜前に、接近するウクライナのSu-25戦闘機!モスクワ、画像=プーチンは黒幕でない!?

マレーシア機(MH17)撃墜前に、

接近するウクライナのSu-25戦闘機 !

モスクワ、画像=

プーチンは黒幕でない!?


たぶん逆だと思う=

米国、イスラエルの同盟国5カ国が…

米国オバマは証拠があるといいながら

証拠を軍事機密といい出してこない!

メディアは米国よりの報道ばかり…


ブログランキング・にほんブ ログ村へ




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

酋長仮免厨 @ kazooooya様より

あぁ~、これか。

さて、どうするのかな…

ウクライナ政府と米国さん?

マレーシア機(MH17)撃墜前に、

接近するウクライナのSu-25戦闘機 - モスクワ

2014年7月22日

https://mobile.twitter.com/kazooooya/status/491241093124460544


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

マレーシア機撃墜、イラク戦争の時も…最後まで正しい情報発信はロシア!ウクライナ空軍の戦闘機は以前から

マレーシア機撃墜、プーチンは黒幕でない!?たぶん逆だと思う=米国、イスラエルの同盟国5カ国が…

================

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研



高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年07月25日 10:48 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(0)

「報ステ」古舘伊知郎に降板のうわさ!原発報道に対し「圧力がかかって、番組を切られても本望」 後継者の名前

「報ステ」古舘伊知郎に降板のうわさ

原発報道に対し

「圧力がかかって、番組を切られても本望」

後継者の名前もちらつき始めた・・


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

J-CASTニュース7月24日(木)

テレ朝系「報道ステーション」キャスターの古舘伊知郎氏(59)について、就任から10年経って番組降板のうわさがあると週刊文春などが報じている。

アエラ2014年7月14日号は、古舘伊知郎氏が10年ぶりにインタビューを受けたと話題になった。

原発報道を巡って、テレ朝幹部が距離?

古舘氏はそこで、もっとニュースの裏側を伝えたいと続投に意欲を示しながらも、

「もうこれだけやらせてもらっているから、べつに明日降ろされても幸せ」などと意味深なコメントをしていた。

文春の24日発売号によると、テレ朝の局内では、すでに古舘氏の後継者の名前すらささやかれている。

原発報道に対し「圧力がかかって、番組を切られても本望」などと息巻いていた古舘氏について、テレ朝幹部が距離を置き始めるなどしているからだという。

後継者としては、テレ朝系「モーニングバード!」キャスターの羽鳥慎一氏(43)や、「報ステ」でリポーターをしている富川悠太アナ(37)の名前が挙がっているとした。

ほかの週刊誌では、日テレ系「ミヤネ屋」キャスターの宮根誠司氏(51)抜てきの話も浮上していると報じている。

原発報道などにこだわりがある古舘氏降板のうわさについては、元NHKスポーツキャスターの東海由紀子氏がツイッターで、「社会とと真面目に向き合う気がないんですね」とテレ朝の姿勢を批判した。これに対し、ネット上では、「誰がやっても同じ」と反論が出るなど、すでに議論になっている。

事情に詳しい芸能関係者は、古舘氏降板の信ぴょう性に疑問を示しながらも、こう明かす。

「報ステのスタッフからもブーイング」

「古舘伊知郎氏は最近、報ステの中で、得意なニュースとそうでないものをはっきりと分けるようになってきています。原発報道については、テレ朝幹部も不満があるかもしれませんね。古舘氏は、得意でないものはおざなりな言葉でお茶を濁すなどしていると、報ステのスタッフからもブーイングが出ているそうですよ。得意なものも視聴者の本音をズバリ代弁しているとは言い難く、『本当にこのままでいいの?』と思われているのは事実でしょうね」


報ステの視聴率は、10%台前半と報道番組としては好調だ。しかし、この時間帯はライバル番組が少ないだけで、古舘氏が代わっても影響があまり出ない可能性があるという。古舘氏が、10月改編期前の9月に降板することはないかもしれないが、次の改編期前の2015年3月でそうなる可能性はあるとこの芸能関係者はみている。

後継者については、名前が挙げられている人はいずれも難があると指摘する。

「ニュースキャスターといえば、欧米ならアンカーの仕事になります。羽鳥慎一氏や宮根誠司氏は、同じ芸能プロダクション所属ですが、タレント的な人が報道番組をやることはおかしいと思いますよ。富川悠太アナは、海外特派員など取材現場での経験を踏んでからなら分かりますが、今のままではちょっと若すぎる印象がありますね」

J-CASTニュース7月24日(木)より
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0724/jc_140724_6215230969.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研

安倍自民党をいまだに支持する【能天気国民】は、米国の徴兵制の歴史を勉強すべき!忌まわしいベトナム戦争

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年07月24日 22:31 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(0)

塩水で走る電気スーパーカー、ついに公道デビュー

塩水で走る電気スーパーカー、

ついに公道デビュー

BIGLOBEニュース


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



QUANT e-Sportlimousine with nanoFLOWCELL® drive - YouTube

E-クワントSpor​​tlimousine - 2014 ジュネーブモーターショー | 公開日 2014 2015

Google 翻訳


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

GIZMODO7月24日(木)20時0分



後ろ姿がなんとも言えない顔してる。

塩水で走るスーパーカーQuant e-Sportlimousineが、ついにドイツとヨーロッパの公道で乗れるようになりました。今年の3月にジュネーブモーターショーでデビューして以来注目を集めてきたこの車、スペックにも見どころが盛りだくさんです。



全長5.25m超、幅2.2m、高さ1.35m。全長5m超えるサイズ感なんて、もうちょっとしたリムジンですよね。それからランボルギーニのように上方へ開くガルウィングドア。ドアが開く様子はとても迫力がありそうです。

しかもこれだけ大きい車体でありながら、トップスピードは380km/h。100km/hに到達するまでにかかる時間はわずか2.8秒といいます。これはマクラーレンP1と同じレヴェルです。というのもこのQuantは、車輪1つごとに電気モータを備えていて912馬力もあるからなわけですが、この馬力が公道で発揮される日はもちろんないかと思われます…。



ウッド調の近未来的なインテリアも気になるところではありますが、1番の特徴は、やはりnanoFLOWCELLと呼ばれる電池。酸化還元反応を利用したこのテクノロジーは1976年にNASAとアメリカの宇宙プログラムが開発したもので、おかげで塩水を動力とした航続距離600kmを達成しています。

そして前述した車体の大きさ、実はこのnanoFLOWCELLに利用するために積まなくてはならない電解液の量とも関係しているようですよ。十分な発電をするにはたくさん積んでおかなくてはならないってことなのでしょうか。



口笛でも吹いているような後ろ姿。どことなくカーズっぽくて、じわじわきます。
低コストで維持できて静かで、二酸化炭素を出す量も少なく環境にやさしい。

これからの日本にももっとこういったテクノロジーの電気自動車が普及したらいいですね。

source: NanoFlowcell via gizmag , designboom

(今野愛菜)

copyright (C) mediagene, Inc. All Rights Reserved.

BIGLOBEニュースより
http://news.biglobe.ne.jp/it/0724/giz_140724_0864197621.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

凄いぞマグネシウム燃料電池【車も新幹線もスマホも!!海水から採取したマグネシウムで】実現間近!!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



[ 2014年07月24日 22:03 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(0)

【注意喚起】 日本マクドナルドが【薬漬け病気鶏肉輸入】問題を認める! 無責任な食材管理体制…

【注意喚起】 日本マクドナルドが

【薬漬け病気鶏肉輸入】問題を認める!

無責任な食材管理体制…






詳細はこちら↓
マクドナルドの無責任な食材管理体制 - 日々物語
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/11376264.html

http://matome.naver.jp/m/odai/2136126494399213801

転載元
http://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/54828965.html#54828965


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

衝撃、マクドナルド!“期限切れ肉”の中国の会社から2割輸入!チキンナゲット、使用か?調査中…

マックだけでない→コンビニお握り・弁当与え…ブタ奇形・死産続出!/夏場でも製造後“四十八時間もつ”!

食の安全、もっと怖い!=日本の食は中国なしに成り立たない!安倍は仮想敵と争いを仕掛ける!飢餓列島…

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



 
[ 2014年07月24日 20:24 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

川内原発、100年単位の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い

【全電源喪失】送電線、電源、機械が!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

モーニングバード・そもそも総研

川内原発にも、その火山灰に対する

安全な装置、システムはない!

川内原発再稼働は、九州は全滅しても

構わない。という、財閥1%支配層、

安倍政権、原発官僚の意向、意志か!

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

画像、情報 そもそも総研より 2014・7・24

原子力コンサルタント・佐藤暁氏










ブログランキング・にほんブ ログ村へ










ブログランキング・にほんブ ログ村へ








ブログランキング・にほんブ ログ村へ






ブログランキング・にほんブ ログ村へ






ブログランキング・にほんブ ログ村へ


=========

川内原発、安全だとは私は言わない!なのに再稼働=田中規制委員、狂気の沙汰!避難計画、桜島大噴火…

川内原発で爆発が起きると=安倍首相、私が再稼働を許可したわけではない!田中委員長、私が安全と言った…

“日本一危険”な川内原発再稼働、地震や火山、海の汚染、住民避難の問題あと回し!原子力規制員会の姿勢に

川内原発再稼働審査で“怪しいデータ”滋賀知事選に重大影響=地震関連データに疑義!!

再稼働で=台風、異常気象が増える?【原発は最強の温暖化装置】大飯原発1基稼働で毎日、広島原爆2発分

「大飯原発」運転差止請求事件判決要旨全文『原発は人格権より劣位に置かれるべき』名判決…必読…画像

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない



sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


[ 2014年07月24日 16:46 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

中部電力、裏金供与!2人の国会議員側に“1億4000万円 !” 原発利権を追う、裏金システム

中部電力、裏金供与!

2人の国会議員側に“1億4000万円 !”

原発利権を追う、裏金システム




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

(原発利権を追う 裏金システム)

2人の議員側に1億4000万円


朝日新聞デジタルより Yahoo!ニュース

政界対策資金として建設会社などに少なくとも2億5千万円を工面させ、

簿外で管理してきたと朝日新聞に証言した中部電力元役員は、

このうち計1億4千万円を2人の国会議員側に配ったことを明らかにした。

中部電の裏金システムは地方政界にとどまらず、中央政界にも及んでいた。

 元役員は自民党有力議員が東京都内で開く勉強会や朝食会に足しげく通い、親交を深めた。

国会議員約20人が名古屋市を拠点とした後援会をつくるのにかかわり、

中部電の発注工事に後援業者を参入させてほしいと頼まれたら発注先の大手建設会社に口利きした。

首相経験者から依頼され、学生を中部電に入社させたこともあったという。……

本文:1,353文字 この記事の続きをお読みいただくには、朝日新聞デジタルselect on Yahoo!ニュースの購入が必要です。

詳細はこちら
(原発利権を追う 裏金システム)2人の議員側に1億4000万円 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースより


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

福島の不幸くらいで原発やめられない!!細田博之 自民党幹事長代行の暴言!/本音!=憲法は軽いもの…

憲法は軽いもの。 世界の潮流は原発推進?!ウソと傲慢【自民党、細田博之 幹事長代行】

なかったことにできるのか『詩歌に込めた原発・いのち』湯川れい子、和合亮一、若松丈太郎ら=東京新聞より

汚染水対策「達成」と規制委の自己評価!適切に監督・監視=変質者ばかりの原発ムラ・日本国の中枢!

福島の病院で、片手がない奇形児などが生まれ始めた!仙台では 無頭蓋症で人工死産!病院関係者から…

川内原発、中国や尖閣諸島から一番近い原爆!=攻撃目標を再稼働!安倍は“中国の軍事的脅威”と言いながら

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年07月24日 13:45 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(1)

全員か?大反対!アプリ方式が妥当=NHK、ネット視聴で受信料!3年以内に徴収意向 = 籾井NHK会長

全員か?大反対!アプリ方式が妥当

=NHK、ネット視聴で受信料 

3年以内に徴収意向

= 籾井NHK会長




籾井NHK会長の出身は三井
三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流し


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

籾井NHK会長:ネット視聴で受信料

3年以内に徴収意向


毎日新聞

インタビューに答える籾井勝人NHK会長=東京都渋谷区で2014年7月23日、武市公孝撮影

1月25日の就任から半年を迎えるNHKの籾井勝人会長(71)が23日、毎日新聞のインタビューに応じた。

籾井会長は放送法の改正により、3年以内にインターネッ トを通じて、パソコンやスマートフォンでも放送と同時に番組を見られるようにする「同時再送信」を実現し、ネット視聴者からも受信料を徴収する意向を明らかにした。

籾井会長は就任時から「放送と通信の融合」については前向きな姿勢を示しているが、具体的な年限を示したのは初めて。

「欧州各国ですでに導入されている以上、東京五 輪に向けて実現を急ぐ必要がある」との認識を示し、テレビ視聴者との公平性の観点から、「受信料制度の見直しが必要」と述べた。

就任時の会見で「政府が『右』と言うものを『左』と言うわけにはいかない」などの発言が視聴者の不信を招き、国会でも厳しい追及を受けた。この半年を振り返り「一度 もやめようと思ったことはない。

一回引き受けたら全うするのが男の本懐」と意欲を見せた。

就任時に明らかにした自身の考えについては「変えていない」と述べたが、

「放 送に反映させることはない」と話した。

また、国際放送の強化については、当面は受信料と交付金で内容を充実させた上で、

将来的には一部を広告収入でまかなう考えも示した。【望月麻紀】

2014年07月23日

毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20140724k0000m040102000c.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

籾井NHK新会長は。すぐ辞任しなければならない!政府が【右と言えば右と放送する】と答えた!

NHK籾井会長を“追い詰める受信料”「支払い凍結運動」の威力!国民の手でクビを取れ…

安倍官邸がNHKを恫喝!クローズアップ現代=集団的自衛権、誰が国谷にこんな質問を!フライデースクープ

三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流し

東芝の正体/核・原発にのめり込み/日本を代表する武器弾薬メーカー!【1%財閥】の恐ろしい真実…


1%の考える戦争は、戦前・戦中・戦後も金儲け!誰も責任はとらず=敗戦も原発事故も国民に押しつける!

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年07月24日 13:22 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(0)

食の問題→コンビニお握り・弁当与え…ブタ奇形・死産続出/夏場でも製造後“四十八時間もつ”!

食の問題→

コンビニお握り・弁当与え…ブタ奇形・死産続出!

/夏場でも製造後“四十八時間もつ”!

衝撃、マクドナルド!“期限切れ肉”の中国の会社から2割輸入!チキンナゲット、使用か?調査中…


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

食卓の向こう側・第2部

「命」つなぐために<3>中食 

ラベルを見ていますか―連載


西日本新聞より
http://www.harmonicslife.net/Blog/2005/SavedPages/SickPigs/SickPigs.html

2004 03・19付 朝刊掲載

 二年ほど前、福岡県内の養豚農家で“事件”が起きた。

 母豚のお産で死産が相次いだのだ。やっと生まれたと思ったら、奇形だったり、虚弱体質ですぐに死んだり。

透明なはずの羊水はコーヒー色に濁っていた。

 「えさだ」。ピンときた農場主は、穀物など元のえさに変えた。

徐々にお産は正常に戻ったが、二十五頭の母豚が被害に遭い、農場主は生まれるべき約二百五十頭の子豚をフイにした。

 母豚が食べたのは、賞味期限が切れた、あるコンビニの弁当やおにぎりなど。

「廃棄して処理料を払うより、ただで豚のえさにした方が得」と考えた回収業者が持ち込んだ。

期限切れとはいえ、腐っているわけではない。

「ちょっとつまもうか」と、農場主が思ったほどの品だった。

 肥育用の子豚に与えれば、肉質にむらがでる。そこで母豚に、それだけを毎日三キロ与えた。

農場主の計算では月二十万円のえさ代が浮くはずだったが、百十四日(豚の妊娠期間)後、予期せぬ結果が待っていた。

×   ×

福岡市内のコンビニで売られていた「おにぎり弁当」のラベル

 原因はわからない。だが、予兆はあった。与え始めて間もなく、母豚がぶくぶく太ったのだ。すぐに量を減らした。

 豚の体の構造は人間に近い。

「人間でいえば、三食すべてをコンビニ弁当にしたのと同じこと。それでは栄養バランスが崩れてしまう」と、

福岡県栄養士会長で中村学園短大教授の城田知子。

 一般的なコンビニ弁当は高脂質で、濃いめの味付け、少ない野菜。毎食これで済ませたら…。

 家庭にはない食品添加物も入っている。

「腐る」という自然の摂理から逃れるには、何らかの形で人の手を加えなければならない。

例えば、おにぎりを「夏場 で製造後四十八時間もつ」ようにするには、添加物などの“テクニック”が要る。

だが、そのおかげで、私たちはいつでもどこでも、おにぎりをほおばることが できるのだ。
×   ×

 二〇〇三年のコンビニ業界の市場規模は約七兆三千億円。

全国に一万店舗を展開する業界最大手のセブン―イレブン・ジャパンの販売構成比を見ると、

弁当、 総菜、パン、清涼飲料水、カップラーメンなど四分の三が食品だ。

利用客は同社だけで年間延べ三十六億人。コンビニが「家の台所」化しているのは、決して若 者だけではない。

 同社など添加物を減らそうとするメーカーもある。

中食(なかしょく)(弁当、総菜)が生活の中に定着しているからこそ「中身に関心を持ってほしい」。

添加物に詳しい安部司(52)は力を込める。

 「商品に張られたラベル(内容表示)を見て自分で判断するか、確かな材料を手に入れて自分で作るか。

食は自己責任。年間約八千人が交通事故死しているからといって、社会から車を追放せよ、とならないのと同じことだ」
×   ×

 平和が戻った養豚農家。昨年は約二千頭の子豚が、母豚の腹から当たり前のように生まれてきた。

 「豚体実験はもうこりごりだ」。農場主はうんざりした顔で言った。(敬称略)
×      ×

消費伸びるコンビニのおにぎり 総務省の2003年家計調査によると、調理食品の購入の中で伸びているのがおにぎり。

1人当たりの購入金額は前年比6・4%増の3819円。セブン―イレブン・ジャパンは02年度、9億9000万個のおにぎりを販売した。

西日本新聞より
http://www.harmonicslife.net/Blog/2005/SavedPages/SickPigs/SickPigs.html

コンビニ弁当やお握りは辞めた方がいいです。『拡散』 (カズちゃんのブログ)  赤かぶ


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



食の安全、もっと怖い!=日本の食は中国なしに成り立たない!安倍は仮想敵と争いを仕掛ける!飢餓列島…

山崎製パンだけ、柔らいパン『カビがはえない』添加物がパーマ液、発ガン性。やはり気味が悪い!



「スギ花粉症」の画期的新薬【シダトレン】 舌下液、免疫療法。H26年6月から処方薬、保険適用。


がん予防に〈ブロッコリー〉変異した細胞を元に戻す可能性が!生でスムージーが効果的

“朝カレー生活”が〈がんに効く〉漢方学の権威語る…カレー粉スープ/体温代謝上昇!ダイエット、冷え性

アルツハイマー病は【脳の糖尿病?】砂糖、炭水化物~食べる順番で予防~モーニングB。


肩こり改善予防『90秒ストレッチ、簡単3つのポーズ』どこでも、いつでも。竹井仁教授、モーニングB

肩こり解消、予防〈ブンブン体操〉アカデミヨズミ、モーニングバード


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

肉・タマゴを食べる人は長生きする【体を作るアルブミンタンパク質】筋肉、血管、免疫細胞、体温上昇

炭水化物、糖質の食べすぎが 老化、肥満、うつなどの原因。らしい・・!!

卵のウソホント、1日2個以上はNG?=コレステロールを気にして=「卵を控えるのは間違い」

『ビールは太る説』を、医師否定 !! ~ビールは体にいい!!~

『パスタ、1分ゆで』オキテ破りの「すいすいパスタ」ためしてガッテン。


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年07月23日 22:21 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(0)

低線量のため、、「長期間働けます」 原発作業員募集チラシ!

低線量のため、、「長期間働けます」

原発作業員募集チラシ!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

HOHSHU( NO WAR! )ツイートより

低線量のため、、、、"@s_hiroki24: 「長期間働けます」

#原発 pic.twitter.com/8BJPkLLS0o

2014年7月22日 - 7:41am

https://mobile.twitter.com/tsghoh/status/491352404680392705



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

東電の『作業員蔑視』が招き寄せるカタストロフィ 「傷つき続ける戦士たち」

『廃炉作業員臨時召集令状』現実味原発事故作業員不足 法律で、あなたのお子さんが!!

原発事故収束の危機【被爆線量が高すぎて、作業員不足が深刻】 地元業者も離れる。

福島第1原発【作業員が足りない】2日に1回のペースで事故!!作業員が逃げ出しているのだ

相次ぐ原発作業員の告発!林氏私は高線量部隊にされるところだった!ぼろ雑巾のような扱いです。

福島原発作業員、ヤクザが1,050人を「使い捨て」?海外メディアの告発。債務者やホームレスを強制的に

福島の病院で、片手がない奇形児などが生まれ始めた!仙台では 無頭蓋症で人工死産!病院関係者から…

作業員が減り続ける福島原発の深刻 ‥‥安倍よ海外に金をバラマキ 兄の三菱の金儲けの場合じゃない!!


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年07月23日 20:31 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

食の安全、もっと怖い!= 日本の食は中国なしに成り立たない! 安倍は仮想敵と争いを仕掛ける!飢餓列島…

食の安全、もっと怖い!=

日本の食は中国なしに成り立たない!

安倍は仮想敵と争いを仕掛ける!

飢餓列島…!

戦争になれば餓死列島になる!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

画像、情報 ひるおび!より 2014・7・23




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

衝撃、マクドナルド!“期限切れ肉”の中国の会社から2割輸入!チキンナゲット、使用か?調査中…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権


若者よ、戦場へ行くな!なかにし礼さんが詩=平和の申し子!日本国憲法は世界に誇る芸術作品!集団的自衛権


高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年07月23日 18:48 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

福島の病院で、片手がない奇形児などが生まれ始めた! 仙台では 無頭蓋症で人工死産!病院関係者から…

福島の病院で、片手がない奇形児

などが生まれ始めた!

仙台では 無頭蓋症で人工死産!

(病院の医療事務から直接聞き出す)


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

無頭蓋症で人工死産、仙台30代の女性。原発事故直後は東京足立区。癒着胎盤で子宮全摘出、身近でも

秋山元宇宙飛行士、彼が何故、福島から避難したか。チェルノブイリ奇形児の死産を見てきたからか?孫崎 享


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

原発問題様より
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f3ad3db385724876664911e663948115

福島の病院で、片手がない奇形児などが生まれ始めた

(病院の医療事務から直接聞き出す)


2013/07/03

福島の病院で、片手がない奇形児などが生まれ始めた

(病院の医療事務から直接聞き出す)

福島の病院で、片手がない奇形児などが生まれ始めた(病院の医療事務から直接聞き出す)

http://blog.goo.ne.jp/jpnx02/e/a341ecaa24c479bd51959b8eeea369aeより

2011/11/08

自衛隊が64名、警官が300人弱亡くなってる話。

私も4月に川内村などに行ったからわかるけど、

20kmの所などには警察官が立ってたりする。

原発周りにはもっと警備の警官達が立ってる。

彼らは特別に日当3万円。

そしてそこからの任務が終われば、飛び級の出世を約束されているという。

そこに立っている警察官は皆、ほぼ25歳以下の若者達。

年配の警官は、なぜかいない。そして勿論、マスクなどもしていない。
 
要は高給、出世を約束するかわりに、

未来ある若者を組織ぐるみで死亡させてるということ。

だって300人だよ?

そんなに死んでるのに何故やり方を変えない?

これは勿論、国に報告はあがってると思う。警察は国家の機関なんだから。
 
 そして福島の病院では 7ヶ月の早産などで、

片手がない奇形児などが産まれ始めている。

(病院の医療事務から直接聞き出す)

でも、この件をネットで散々ググってみたけど何もでてこない。

転載元:村議 ちかちゃん

原発問題様より
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f3ad3db385724876664911e663948115

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

福島の病院で、片手がない奇形児などが生まれ始めた (病院の医療事務から直接聞き出す)(Lightworker)
阿修羅様より
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/755.html

投稿者 会員番号4153番 日時 2014 年 5 月 03 日 06:19:58: 8rnauVNerwl2s

「病院の医療事務から直接聞き出」したそうです。

凄い情報力ですね。よくこれだけ情報が集められるもんだと関心します。
事実かどうか知りませんが。


Lightworkerのつぶやきから

https://twitter.com/Lightworker19/status/462076544379133953

Lightwo
福島の病院で、片手がない奇形児などが生まれ始めた (病院の医療事務から直接聞き出す) ‏@Lightworker19
 
http://bit.ly/1fjxGRC

================================
Lightworker ‏@Lightworker19 21時間
放射能汚染列島Ⅰ~東日本壊滅~ http://bit.ly/16LByo0
 
================================
Lightworker ‏@Lightworker19 24時間
脳への放射能の影響には個人差がある。早期の影響は記憶力の低下などの脳機能への影響。主な症状は人格の変化、記憶障害、知能低下や思考の混乱などである。http://bit.ly/Q9uwVu

阿修羅様より
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/755.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

無頭蓋症で人工死産、仙台30代の女性。原発事故直後は東京足立区。癒着胎盤で子宮全摘出、身近でも

秋山元宇宙飛行士、彼が何故、福島から避難したか。チェルノブイリ奇形児の死産を見てきたからか?孫崎 享


高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

なかったことにできるのか『詩歌に込めた原発・いのち』湯川れい子、和合亮一、若松丈太郎ら=東京新聞より



sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


[ 2014年07月23日 10:27 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR