FC2ブログ

日々物語fc2

反戦、反核。健康情報。日本が善き国になりますように
日々物語fc2 TOP  >  2014年08月
月別アーカイブ  [ 2014年08月 ] 

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

福島原発の廃炉・収束は夢物語か! 元々、廃炉技術がない?高放射能でロボットしか近づけない!しかも東電任せでは

福島原発の廃炉・収束は夢物語か!

元々、廃炉技術がない?

高放射能でロボットしか近づけない!

しかも東電任せでは、

汚染水でも東電は無能、不誠実!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

平井憲夫氏…

一九八一年に十年たった

東京電力の福島原発の一号機で、

当初考えていたような廃炉・解体が

全然出来ないことが分かりました。

原発がどんなものか知ってほしい…

原発がある限り、安心できない!

優しい地球 残そう子どもたちに…

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


福島原発廃炉に『180年以上』なぜなら、英国原発廃炉2基で90年以上!?ましてメルトダウン事故原発

福島原発、廃炉は遠く!1・2・3号機は高線量で手つかず!ロボット頼りも研究参加も少なく!最稼働は狂気の沙汰

東電に廃炉を任せていたら、いつか北半球は死の灰で壊滅【次の過酷事故が起きるのも時間の問題だ】


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

一九八一年に十年たった

東京電力の福島原発の一号機で、

当初考えていたような廃炉・解体が

全然出来ないことが分かりました。


原発がどんなものか知ってほしい(全)様より抜粋引用
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page16



平井憲夫氏…私は原発反対運動家ではありません。二十年間、原子力発電所の現場で働いていた者です。原発については賛成だとか、危険だとか、安全だとかいろんな論争がありますが、私は「原発とはこういうものですよ」と、ほとんどの人が知らない原発の中のお話をします。そして、最後まで読んでいただくと、原発がみなさんが思っていらっしゃるようなものではなく、毎日、被曝者を生み、大変な差別をつくっているものでもあることがよく分かると思います。



 一九六六年に、日本で初めてイギリスから輸入した十六万キロワットの営業用原子炉が茨城県の東海村で稼動しました。

その後はアメリカから輸入した原発で、途中で自前で造るようになりましたが、

今では、この狭い日本に一三五万キロワットというような巨大な原発を含めて五一の原発が運転されています。

 具体的な廃炉・解体や廃棄物のことなど考えないままに動かし始めた原発ですが、

厚い鉄でできた原子炉も大量の放射能をあびるとボロボロになるんです。

だから、最初、耐用年数は十年だと言っていて、十年で廃炉、解体する予定でいました。

しかし、一九八一年に十年たった東京電力の福島原発の一号機で、当初考えていたような廃炉・解体が全然出来ないことが分かりました。

このことは国会でも原子炉は核反応に耐えられないと、問題になりました。

 この時、私も加わってこの原子炉の廃炉、解体についてどうするか、毎日のように、ああでもない、こうでもないと検討をしたのですが、

放射能だらけの原発を無理やりに廃炉、解体しようとしても、造るときの何倍ものお金がかかることや、

どうしても大量の被曝が避けられないことなど、どうしようもないことが分かったのです。

原子炉のすぐ下の方では、決められた線量を守ろうとすると、たった十数秒くらいしかいられないんですから。

 机の上では、何でもできますが、実際には人の手でやらなければならないのですから、とんでもない被曝を伴うわけです。

ですから、放射能がゼロにならないと、何にもできないのです。放射能がある限り廃炉、解体は不可能なのです。

人間にできなければロボットでという人もいます。でも、研究はしていますが、ロボットが放射能で狂ってしまって使えないのです。

 結局、福島の原発では、廃炉にすることができないというので、原発を売り込んだアメリカのメーカーが自分の国から作業者を送り込み、

日本では到底考えられない程の大量の被曝をさせて、原子炉の修理をしたのです。今でもその原発は動いています。

 最初に耐用年数が十年といわれていた原発が、もう三〇年近く動いています。そんな原発が十一もある。

くたびれてヨタヨタになっても動かし続けていて、私は心配でたまりません。

 また、神奈川県の川崎にある武蔵工大の原子炉はたった一〇〇キロワットの研究炉ですが、これも放射能漏れを起こして止まっています。

机上の計算では、修理に二〇億円、廃炉にするには六〇億円もかかるそうですが、大学の年間予算に相当するお金をかけても廃炉にはできないのです。

まず停止して放射能がなくなるまで管理するしかないのです。

 それが一〇〇万キロワットというような大きな原発ですと、本当にどうしようもありません。

「閉鎖」して、監視・管理

 なぜ、原発は廃炉や解体ができないのでしょうか。それは、原発は水と蒸気で運転されているものなので、

運転を止めてそのままに放置しておくと、すぐサビが来てボロボロになって、穴が開いて放射能が漏れてくるからです。

原発は核燃料を入れて一回でも運転すると、放射能だらけになって、

止めたままにしておくことも、廃炉、解体することもできないものになってしまうのです。

 先進各国で、閉鎖した原発は数多くあります。廃炉、解体ができないので、みんな「閉鎖」なんです。

閉鎖とは発電を止めて、核燃料を取り出しておくことですが、ここからが大変です。

 放射能まみれになってしまった原発は、発電している時と同じように、水を入れて動かし続けなければなりません。

水の圧力で配管が薄くなったり、部品の具合が悪くなったりしますから、

定検もしてそういう所の補修をし、放射能が外に漏れださないようにしなければなりません。

放射能が無くなるまで、発電しているときと同じように監視し、管理をし続けなければならないのです。 

 今、運転中が五一、建設中が三、全部で五四の原発が日本列島を取り巻いています。

これ以上運転を続けると、余りにも危険な原発もいくつかあります。

この他に大学や会社の研究用の原子炉もありますから、日本には今、小さいのは一〇〇キロワット、

大きいのは一三五万キロワット、大小合わせて七六もの原子炉があることになります。

 しかし、日本の電力会社が、電気を作らない、金儲けにならない閉鎖した原発を本気で監視し続けるか大変疑問です。

それなのに、さらに、新規立地や増設を行おうとしています。

その中には、東海地震のことで心配な浜岡に五機目の増設をしようとしていたり、福島ではサッカー場と引換えにした増設もあります。

新設では新潟の巻町や三重の芦浜、山口の上関、石川の珠洲、青森の大間や東通などいくつもあります。

それで、二〇一〇年には七〇~八〇基にしようと。実際、言葉は悪いですが、この国は狂っているとしか思えません。

これから先、必ずやってくる原発の閉鎖、これは本当に大変深刻な問題です。近い将来、閉鎖された原発が日本国中いたるところに出現する。

これは不安というより、不気味です。ゾーとするのは、私だけでしょうか。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

原発がある限り、安心できない

 みなさんには、ここまでのことから、原発がどんなものか分かってもらえたと思います。

 チェルノブイリで原発の大事故が起きて、原発は怖いなーと思った人も多かったと思います。

でも、「原発が止まったら、電気が無くなって困る」と、特に都会の人は原発から遠いですから、少々怖くても仕方がないと、そう考えている人は多いんじゃないでしょうか。

 でも、それは国や電力会社が「原発は核の平和利用です」「日本の原発は絶対に事故を起こしません。

「安全だから安心しなさい」「日本には資源がないから、原発は絶対に必要なんですよ」と、大金をかけて宣伝をしている結果なんです。

もんじゅの事故のように、本当のことはずーっと隠しています。

 原発は確かに電気を作っています。しかし、私が二〇年間働いて、この目で見たり、この体で経験したことは、

原発は働く人を絶対に被曝させなければ動かないものだということです。

それに、原発を造るときから、地域の人達は賛成だ、反対だと割れて、心をズタズタにされる。

出来たら出来たで、被曝させられ、何の罪もないのに差別されて苦しんでいるんです。

 みなさんは、原発が事故を起こしたら怖いのは知っている。

だったら、事故さえ起こさなければいいのか。平和利用なのかと。そうじゃないでしょう。

私のような話、働く人が被曝して死んでいったり、地域の人が苦しんでいる限り、原発は平和利用なんかではないんです。

それに、安全なことと安心だということは違うんです。原発がある限り安心できないのですから。

 それから、今は電気を作っているように見えても、何万年も管理しなければならない核のゴミに、膨大な電気や石油がいるのです。

それは、今作っている以上のエネルギーになることは間違いないんですよ。

それに、その核のゴミや閉鎖した原発を管理するのは、私たちの子孫なのです。

 そんな原発が、どうして平和利用だなんて言えますか。だから、私は何度も言いますが、原発は絶対に核の平和利用ではありません。

 だから、私はお願いしたい。朝、必ず自分のお子さんの顔やお孫さんの顔をしっかりと見てほしいと。

果たしてこのまま日本だけが原子力発電所をどんどん造って大丈夫なのかどうか、事故だけでなく、地震で壊れる心配もあって、

このままでは本当に取り返しのつかないことが起きてしまうと。これをどうしても知って欲しいのです。

 ですから、私はこれ以上原発を増やしてはいけない、原発の増設は絶対に反対だという信念でやっています。

そして稼働している原発も、着実に止めなければならないと思っていあす。

 原発がある限り、世界に本当の平和はこないのですから。


優しい地球 残そう子どもたちに



筆者「平井憲夫さん」について:
1997年1月逝去。
1級プラント配管技能士、原発事故調査国民会議顧問、原発被曝労働者救済センター代表、北陸電力能登(現・志賀)原発差し止め裁判原告特別補佐人、東北電力女川原発差し止め裁判原告特別補佐人、福島第2原発3号機運転差し止め訴訟原告証人。
「原発被曝労働者救済センター」は後継者がなく、閉鎖されました。



原発がどんなものか知ってほしい(全)様より抜粋引用
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page16


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

東電に廃炉を任せていたら、いつか北半球は死の灰で壊滅【次の過酷事故が起きるのも時間の問題だ】



福島原発廃炉に『180年以上』なぜなら、英国原発廃炉2基で90年以上!?ましてメルトダウン事故原発


福島原発、廃炉は遠く!1・2・3号機は高線量で手つかず!ロボット頼りも研究参加も少なく!最稼働は狂気の沙汰

原発事故収束の危機【被爆線量が高すぎて、作業員不足が深刻】 地元業者も離れる。


溶けて消える、税金320億円!汚染水対策=凍土壁、税金搾取のモグラ叩き!収束に本気でない原発ムラ

3号機メルトダウン、推定より5時間早く落下「廃炉作業への影響大きい」再稼働は悪魔=安倍政権と支持者

福島原発、地震で配管がムチャクチャ!津波が来る前に作業員は逃げはじめていた!決定的証言、プロメテウスの罠

福島原発「作業員6000人」の現実/タレ流しは事故やミスではなく「わざとやっているんじゃないか」と思う

「フランスTVが伝えた福島の真実」日本の新聞テレビの嘘報道に対抗して、必死で真実を伝えている!


東電と巨大銀行「生き残り」と「ボロ儲け」で利害が一致。最後は税金を食い逃げする気だ!イカれてないか!

日本政府は、被曝した被災者たちを、助けないで放置している状態である 。ドイツ博士。

原発事故の収束を長引かせ【半永久的に税金を食いつぶす】大手原発企業と官僚、政治屋

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

ドイツのシミュレーションでは 『福島の汚染水で太平洋は終り』 日本国の罪は世界中で末代まで


渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ








[ 2014年08月24日 13:07 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

安倍晋三よ官邸を去れ!口を開けば「国民の命を守る」と叫んで広島土砂災害よりゴルフ!他国 の戦争に参戦する

安倍晋三よ官邸を去れ!

口を開けば「国民の命を守る」と叫んで

広島土砂災害よりゴルフ!

他国の戦争に参戦する!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「ジャーナリスト同盟」通信 本澤二郎の「日本の風景」(1732)様より

2014/08/22 20:20

<晋ちゃん、官邸を去れ>

 口を開けば「国民の命を守る」と叫んで、「他国の戦争に参戦する」という閣議決定をしたばかりの晋ちゃん。

それなのに、広島で多くの命が奪われているというのに、ゴルフ場近くの別荘で夏休み。

世論の怒りにあわてて上京したものの、昨夜は私邸に泊まったことが通信社の報道で判明した。

せめて公邸で指揮を取るのが最低の義務である。其れも出来ない。晋ちゃん、もういいよ。官邸を去りなさい。

<「声なき声」も辞めろ>

 国民の「声なき声」が口癖だった首相経験者は、祖父の岸信介。彼はそうして日米安保改定を強行した。

 晋ちゃんは「ゴルフさえ止めれば国民は納得してくれる」と思いこんでいるのだろうか。とんでもない。

「声なき声」も直ぐに辞めろ、である。晋ちゃんの「国民の命」とは、国民をだますための常とう句にすぎなかったのである。

<沢山の命に向き合えない安倍>

 彼は、広島豪雨による大災害の当日朝にゴルフ場に向かった。既に多くの犠牲者が出ていたのにもかかわらず。

それでもゴルフに余念がなかった。後見人の森喜朗にお尻を叩かれて、仕方なくゴルフ場を後にした。

 昼前に官邸に着いたものの、夜になると、また別荘へと逃げた。大災害の被害は拡大しているため、翌日、再び官邸に戻るしかなかった。

そのまま公邸に待機するのが、最低の義務だったが、実際は私邸に戻っていた。22日は私邸から午前10時前に官邸に入った。いつも通りの出勤時間だ。

 肝心の災害対策閣僚会議は午後3時、其れまではろくでもない人物との会見で過ごしている。

死者・行方不明者は、どんどん増えているというのに現地入りしない。晋ちゃんの危機管理は、まるでなっていない。辞めてもらいたい。

<すぐ現地に行かなかった理由>

 晋ちゃんは24日に現地入りする意向を明らかにした。これを聞いた関係者は「ふざけるな」と憤ったらしい。

 それもそうだろう、被害発生の時点で現地入り、関係方面に適切な指示を与える。

いかなる国の指導者もそうしている。国際的リーダーの感覚ゼロである。

<地元入りしても、大災害の隣県には行かない>

 彼は直前に故郷の田布施に入っている。広島の災害地はその手前である。地元入りしてひたすら弔問にうつつを抜かした晋ちゃん。

だが、大災害で命を奪われている現地に立とうとしなかった。この感覚は普通ではない。

2014年8月22日記

「ジャーナリスト同盟」通信 本澤二郎の「日本の風景」(1732)様より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52078788.html


広島土砂災害、官房長官から叱責されるまでゴルフを続けた安倍首相!国民や消防署員が死んでいる時に

広島ゲリラ豪雨被害報道中、安倍首相「2時間ゴルフ」の無責任! 森元首相やフジテレビの日枝会長らと!

賞与ほぼ0円が【4割】なのに“上昇”報道の不可解!民間の給与や賞与に関する記事はウソだらけ!アベノミクス

アベノミクスは崩壊、馬脚を現している!戦争する日本にした安倍・自公政権を支持しますか=数%に過ぎない

アベノミクス崩壊は近い!小沢一郎戦闘宣言!独占インタビュー90分/サンデー毎日

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年08月23日 20:46 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

削除覚悟!撮った… 元首相の哀れな姿!? サギノミクスを自ら体現…

削除覚悟!撮った…

元首相の哀れな姿!?

サギノミクスを自ら体現…


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



削除覚悟 - 支離滅裂ですが、何か? - Yahoo!ブログより

削除覚悟 - 日々物語 - Yahoo!ブログより


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

賞与ほぼ0円が【4割】なのに“上昇”報道の不可解!民間の給与や賞与に関する記事はウソだらけ!アベノミクス

アベノミクスは崩壊、馬脚を現している!戦争する日本にした安倍・自公政権を支持しますか=数%に過ぎない

アベノミクス崩壊は近い!小沢一郎戦闘宣言!独占インタビュー90分/サンデー毎日

広島土砂災害、官房長官から叱責されるまでゴルフを続けた安倍首相!国民や消防署員が死んでいる時に

戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年08月23日 19:16 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

イスラム国のトップは欧米ネオコンのエージェント!敵役勢力のトップを掌握する/山本五十六 連合艦隊長官も

イスラム国のトップは欧米ネオコンのエージェント

敵役勢力のトップを掌握する/山本五十六 連合艦隊司令長官も


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

新ベンチャー革命様より
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34062261.html

イスラム国のトップは

欧米ネオコンのエージェント

戦争をビジネスとする勢力が、

敵役勢力のトップを掌握するのは

日米太平洋戦争時代から

変わっていないと知れ!


仕組まれた真珠湾攻撃、奇襲ではなかた!暗号は筒抜けだった=第二次世界大戦、日本側の首謀者は山本五十六

戦争をビジネスとする勢力の戦争拡大と

戦争必勝の手口は昔から変わらない

米国の戦略家は、戦争を始める際、

必勝シナリオをつくって、

そのシナリオ通りに戦争を遂行します。

日米太平洋戦争のときも、

このようなシナリオ戦略が

活用されたはずです。

もしそうであれば、日本軍部のトップは、

米国のエージェントにされているはずです、

そうでなければ、米国戦争屋は

日本軍と戦争することはありません。

戦争を牛耳る一部の特権勢力は、

戦争で大儲けできますが、

だまされて戦場に派遣される

兵士は単に犠牲にされるだけです。

ちなみに、集団的自衛権導入を急ぎ、

自衛隊を米戦争屋に

差し出そうとしている安倍総理は、

自分を特権勢力の一員と認識しているはずです。

しかしながら、安倍氏自身も、

米戦争屋ジャパンハンドラーに

だまされている捨て駒に過ぎません。

そのことに気付かない

総理大臣は愚将ということです。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

イスラム国のトップは欧米ネオコンのエージェント:戦争をビジネスとする勢力が、敵役勢力のトップを掌握するのは日米太平洋戦争時代から変わっていないと知れ!

新ベンチャー革命2014年8月23日 No.957

1.欧米ネオコンの中東での敵役勢力イスラム国(IS)が急成長している

 本ブログにて、中東で欧米ネオコンの敵役を務める“イスラム国”(IS)について取り上げました(注1、注2、注3)。

 このISは、戦争中毒が限界に来ている米国戦争屋ネオコンが、窮鼠猫を噛む状態で作り上げた究極の敵役勢力であり、今、急成長しているようです。

なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。

 ISには、サウジやカタールなど中東産油国で、親・米戦争屋の王族国家が資金を出さされているようです。

 ISは石油成金から豊富な資金をもらって、中東全域のみならず欧州からも傭兵をかき集めているようです。現代は格差社会であり、就活している若者は世界中にいますから、資金さえあれば、傭兵集めは簡単でしょう。

2.親・米戦争屋の中東王族国家の大富豪がロンドンに集結している

 2014年8月23日午前、テレビでロンドンを取り上げていましたが、アラブの大富豪が自家用の欧州製高級車を自家用航空機で空輸して、ロンドンに集結しているようです。オモテムキは、バカンスとのことですが、欧米ネオコンとロンドンで密談している可能性があります。

 民主主義を標榜する米国は、中東の王族産油国家が親米である限り、その民主化は絶対にしません、その方が、中東産油国をコントロールしやすいからです。

 中東王族国家では、一部の王族が石油収入を独り占めにしていますが、その地位を米戦争屋から保障してもらう代わり、米戦争屋に協力させられています。

 具体的には、ISの活動資金を拠出させられているはずです。こうして、ISに豊富な資金が流れ、ISは大量の傭兵を雇い、大量の兵器を購入できるわけです。

 そして、ISのトップには欧米ネオコンのエージェントを据え、ISを欧米ネオコンの敵役としてイラク、シリア中心に大暴れさせています。

 その一方で、米戦争屋はオバマ政権を恫喝して、米軍の中東出動を認めさせ、オバマは遂に、米軍によるIS征伐名目での限定空爆を容認せざるを得ない状況に追い込まれています。

 この間、米人捕虜がIS兵士に公開惨殺されても、オバマの反応に怒りが見られないのは、オバマ自身はすべてのカラクリ(欧米ネオコンのやらせ)を知っていて白けているのです。欧米ネオコンはオバマのクールな反応を逆手にとって、オバマはやる気がないと批判しています。

3.ISは反米イスラム教徒を傭兵化できる

 米軍が再び、中東に派遣されて、IS征伐と称して、軍事行動を続ければ、否応なしに、中東の民間人に犠牲が出ます、その結果、中東全体で、反米アラブ人や反イスラエルのアラブ人が増え続け、ISは彼らをだまして傭兵化できるわけです。

 そして、だまされてISの傭兵になったアラブ人は米軍やイスラエル軍に仲間を殺され、ますます、反米化し、反イスラエル化します。この状態こそ、米戦争屋が望むところです。

 こうして、米戦争屋の狙い通り、中東にて戦争が拡大し、泥沼化していくわけです。そうなればなるほど、米戦争屋は儲かるのです。

 ところで、日米太平洋戦争のときも、日本軍部のトップは密かに、米国と通じていたという説が存在します。

 グーグルにて、“山本五十六 米内光政 米スパイ”と入力すると、上記に関連する情報がたくさん得られます。

仕組まれた真珠湾攻撃、奇襲ではなかた!暗号は筒抜けだった=第二次世界大戦、日本側の首謀者は山本五十六


4.戦争をビジネスとする勢力の戦争拡大と戦争必勝の手口は昔から変わらない

 筆者は米国流の技術戦略を研究してきましたが、企業の技術戦略手法のルーツはすべて、軍事戦略方法論の応用です。その経験から言うと、米国の戦略家は、戦争を始める際、必勝シナリオをつくって、そのシナリオ通りに戦争を遂行します。

 米国流の絶対に戦争に勝つシナリオとは、敵を思い通りにコントロールすることです。具体的には、敵のトップをエージェント化して巧妙にコントロールできれば、いかなる戦争も絶対に勝てます。

 日米太平洋戦争のときも、このようなシナリオ戦略が活用されたはずです。もしそうであれば、日本軍部のトップは、米国のエージェントにされているはずです、そうでなければ、米国戦争屋は日本軍と戦争することはありません。

 彼ら米戦争屋は、敵のトップをエージェントにすることに成功したときのみ、戦争に踏み切るわけです。

 米戦争屋のこのクセがわかると、ISのトップはすでに米戦争屋のエージェントであるのは当然なのです(注4)。だから、オバマは米軍の出動を容認したとも言えます。

 米戦争屋はエージェント活用を極めて重視しますが、裏切ったときの信賞必罰はマフィア並みに徹底しています。

5.戦争させられる兵士はほとんどだまされて戦場に行く

 米国戦争屋ネオコンの仕掛ける戦争は、日米太平洋戦争時時代から、すべて、八百長なのです。プロレスやプロボクシングと同じです。

 彼らの敵役勢力のトップは必ず、エージェント化されていて、彼らには始めから勝敗がわかっています。彼らは勝利が保障されたときのみ、戦争を実行します、なぜなら、戦争は彼らにとってビジネスだからです。

 しかしながら、米戦争屋に利用される兵士はそのカラクリを知らず、正義の戦争をしていると信じ込まされ、下手すると、戦場で簡単に殺されてしまいます。

 戦争を牛耳る一部の特権勢力は、戦争で大儲けできますが、だまされて戦場に派遣される兵士は単に犠牲にされるだけです。

 ちなみに、集団的自衛権導入を急ぎ、自衛隊を米戦争屋に差し出そうとしている安倍総理は、自分を特権勢力の一員と認識しているはずです。しかしながら、安倍氏自身も、米戦争屋ジャパンハンドラーにだまされている捨て駒に過ぎません。そのことに気付かない総理大臣は愚将ということです。

注1:本ブログNo.954『戦場レポーターの故・山本氏に次ぐ湯川氏の拘束事件がシリアで発生:安倍政権の急ぐ集団的自衛権導入(米軍傭兵化)を正当化するための生贄か』2014年8月19日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34048499.html

注2:本ブログNo.955『中東で暴れるイスラム国・ISISの捕虜米人惨殺の下手人は英国人と英首相認める:ISISの黒幕は欧米ネオコンと気付け!』2014年8月21日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34055605.html

注3:本ブログNo.956『米人捕虜を惨殺した“イスラム国”兵士がロンドン訛りだったのはなぜ?:“イスラム国”勢力と欧米ネオコンは水面下でつながっているから』2014年8月22日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34058816.html

注4:Veterans Todays“French Report ISIL Leader Mossad Agent”2014年8月4日
http://www.veteranstoday.com/2014/08/04/french-report-isil-leader-mossad/

新ベンチャー革命2014年8月23日 No.957様より
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34062261.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

日本は負ける予定で米国と戦争をした!真珠湾攻撃の司令官の山本五十六とはロックフェラー系の秘密結社の者

戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

イスラム国勢力と欧米ネオコンは水面下でつながっている!米人捕虜を惨殺したイスラム国兵士のロンドン訛りはなぜ

イルミナティの暗躍=ロスチャイルドが資金提供/政府の高い役職に就いている人々を支配!金銭、恐喝、暗殺!

世界を経済支配するロスチャイルド家は、遂に日本を手に入れた!ペリー黒船来航、太平洋戦争敗戦!TPP世界支配

明治維新はロスチャイルド、ロックフェラーの陰謀!子分の日本の若者たちが維新をつくった!その後も戦争の歴史は続く…

仕組まれた真珠湾攻撃、奇襲ではなかた!暗号は筒抜けだった=第二次世界大戦、日本側の首謀者は山本五十六

広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド、ロックフェラー

国連の支配者はロスチャイルド、ロックフェラー財閥!表と裏がある/都合のよい世界平和と戦争・原爆・原発!

私は苦心して慰安所を作った!中曽根康弘元総理「終わりなき海軍」より!画像あり


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


[ 2014年08月23日 18:19 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

広島土砂災害被害に遭われた方に、犬猫の一時預かり!安佐地区開業獣医師会。拡散希望…

広島土砂災害被害に遭われた方に、

犬猫の一時預かり!

安佐地区開業獣医師会。 拡散希望…


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

みんな元気にしてるかな様より 拡散希望
http://s.ameblo.jp/aiahospital/entry-11913622952.html#cbox

土砂災害被害に遭われた方に


さまざまな方面から支援の働きかけをいただきありがとうございます

今日の時点で決まっている事などについて

この場をお借りして報告させていただきます

まず、被災され避難生活をされている方々の小さい家族の受け入れですが

安佐地区開業獣医師会(安佐北区と安佐南区の開業獣医師)として

会員病院での一時預かりの受け入れを正式にはじめました

預かりに関してのいくつかの注意点などがあります

1. 預かり料金は無料とさせていただきます 2.

無料でのお預かり期間は最長一ヶ月とさせていただき、一ヶ月が経過後は一旦飼い主様のもとへお返しするものとします

3. 一ヶ月経過後に飼い主様と連絡が取れない場合、預からせていただいた動物の所有権は放棄されたものとみなし、広島県獣医師会開業部会の所有とさせていただく事もあ りますので、お気をつけ下さい。

4. お預かりするにあたり、動物間での伝染病予防のため、混合ワクチン未接種の犬、猫に対してはワクチンの接種をさせていただきます。

5. ワクチン接種の際の料金も無料とさせていただきます。

6. お預かりの最中に必要となった治療等について、場合によっては治療金額が発生することもありますが、その際には携帯等の連絡先に連絡をとり、相談させていただきた いと思っております。

7. 場合により、窓口となった動物病院以外の有志の動物病院でのお預かりとなる事もありますが、その際にもいただいた連絡先に連絡を取らせていただいてから、移送いた します。

8. 万全を期してお預かりさせていただきますが、お預かり中の病気などでの後遺症、死亡の際はその責任を負いかねますので、ご了承ください。

9. なお、無料預かり、ワクチン無料接種は被害に遭われたみなさまへのお見舞いとなりますので、それ以外の方のご利用等、不正なご利用が認められた場合には経費を請求 させていただくことになります。

10. お申し込みにあたって、別紙の申込書、運転免許証もしくは保険証のコピー等身分の証明となるものをご提出くださいますようお願いします。

以上、ひとまずは一ヶ月間という限定ですが

無料でお預かりをさせていただきますので

希望のある方はかかりつけの動物病院または

近所の動物病院へご相談いただければと思います。

なお、施設の関係上、ご希望に沿えず窓口以外の病院での

預かりとなる事もありますこと、ご承知おき下さい

次に、すでに愛護団体などで保護されている飼い主不明の犬猫に関しても

ワクチン接種を獣医師会として無料で行う事にしております。

あくまでも、今回の大規模土砂災害にあたっての緊急処置になります

限られた資源の中での活動ですので単頭保護など

集団感染の危険のない事例については接種をお断りする場合もありますので

ご理解下さい

なお、愛護団体の方の相談は私の方にご連絡いただけると幸いです

ひとまずは、一報のみにて、今回のブログは失礼させていただきます

みんな元気にしてるかな?様より
http://s.ameblo.jp/aiahospital/entry-11913622952.html#cbox


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

感謝

みんな元気にしてるかな?様より

昨日のブログ記事の拡散

本当にありがとうございました

避難所にはチラシを貼って

避難されている方にお知らせしてもらえるように

手配はしているのですが

それでもご存知のない方のために

情報を拡散してくださるのはありがたく思います

さて、話は変わるのですが

昨日からいくつか物資の支援や義援金等は獣医師会として受付けていますか?

とのご厚意からのご質問をいただいていますが

現在、義援金は受付けておりません

また、今後もおそらく獣医師会としては募金の受付けをする事は無いと思いますので、

名をかたった詐欺等には充分お気をつけください (ほんとはこんなこと言いたくないのに、言わなくてはいけない風潮が悲しい )

獣医師会としては、こういう時のための事故対策費や予備費を用意しており

それらを使って支援出来る形で被災された方の手助けをしていくことにしていますので

お気持ちだけありがたくいただきます

ありがとうございます

今後もこのブログなどで

預かり動物の状況を報告していきたいと思っておりますので

よろしくお願いいたします

みんな元気にしてるかな様より
http://s.ameblo.jp/aiahospital/entry-11913979511.html


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年08月23日 16:34 ] カテゴリ:災害 | TB(0) | CM(0)

私は苦心して慰安所を作った!中曽根康弘元総理「終わりなき海軍」自分の手記読めば思い出すだろ!画像あり

私は苦心して慰安所を作った!

中曽根元総理「終わりなき海軍」

自分の手記読めば思い出すだろ!

画像あり




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

@lautrea(mold)様ツイートより

中曽根元首相:旧海軍時代に慰安所つくった記憶ない-慰安婦問題

自分の手記読めば思い出すだろw

https://twitter.com/lautrea/status/500929514189250561


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

福島原発事故の主犯「中曽根康弘、読売のナベツネ」から反省の一つさえない!当時の責任者らは海外で

原発事故を放置し『原発事故からも利権・金のシロアリ自民党』原発の中曽根とゼネコン鹿島など。

広島土砂災害、官房長官から叱責されるまでゴルフを続けた安倍首相!国民や消防署員が死んでいる時に

安倍の資金管理団体を告発!検察よ、どうする?安倍スキャンダル、メスを入れよ!検察汚名返上の好機!

イスラム国勢力と欧米ネオコンは水面下でつながっている!米人捕虜を惨殺したイスラム国兵士のロンドン訛りはなぜ

戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

仕組まれた真珠湾攻撃、奇襲ではなかた!暗号は筒抜けだった=第二次世界大戦、日本側の首謀者は山本五十六

広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド、ロックフェラー

国連の支配者はロスチャイルド、ロックフェラー財閥!表と裏がある/都合のよい世界平和と戦争・原爆・原発!


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年08月23日 13:22 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

広島土砂災害、官房長官から叱責されるまでゴルフを続けた安倍首相!国民や消防署員が死んでいる時に…

広島土砂災害、官房長官から叱責されるまで

ゴルフを続けた安倍首相!

国民や消防署員が死んでいる時に…



広島ゲリラ豪雨被害報道中、安倍首相「2時間ゴルフ」の無責任! 森元首相やフジテレビの日枝会長らと!

広島市土砂崩れ 緊急車両入れない場所で防災ヘリがロープで救出(14/08/20) - YouTube

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

春耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/15048.html#readmore

http://sun.ap.teacup.com/souun/15051.html#readmore

あのときの首相にしかできないことがありました。

それは「あなたたちの窮地を日本政府は見捨てません」というメッセージを一刻も早く発することでした。

そういうことをできない人物を私たちは総理にしてしまっている。

おそらく、安倍首相にとって「国民」というものは「いうことをきかせるもの」になってしまっているのだと思います。

「この人たちのことを裏切ってはならない」という感覚がほとんどないように、私からは見えています。

=======

ロシアのプーチンから、犠牲者と遺族に哀悼の意を表し、

負傷者の早期回復を祈るとしたメッセージが、安倍晋三に届いた。

安倍は、夏休みを山梨県の別荘で夏期休暇を堪能。ゴルフ命の日々。




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

自らの職責を総理は

理解していないということです。

:夏井孝裕氏

https://twitter.com/futodoki

春耕雨読様

安倍首相がゴルフをしていたことについて少し真面目にいうと、一つには有事の際の判断力に懸念があること、二つ目は優秀なブレーンを持っていないであろうこと、三つ目は政治家が人気商売だということも理解してないボンクラだということ。

総合して、些細な失点ではないと思います。

> まあ、改憲論者として有名な憲法学者・小林節慶応大学名誉教授が安倍政権の憲法解釈について「王様・王政じゃないですか。まったくおかしいですよ」っていっているけど、こういう災害時の対応にも一貫して王侯貴族ぶりを発揮しているのは、ある意味すげーな、と思う。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

首相がゴルフをしていた問題、「被災者の気持ちになったら」という抗議の意見も、「実際に首相ができることはなかった」という擁護の意見も賑やかに出ていますが、私の考える問題点について述べておきたいと思います。

昨日のとも重複しますけれども。

まず、首相はごく単純に判断ミスをしたと思います。

「予定を変更するほどの大事ではない」という最初の判断が近眼的だった。

「大きな非難を浴びるかもしれないな」という短期的な危機感も、最悪の場合国民の支持を大きく失う事態になるかもしれないという長期的な危機感もなかった。

「たいした災害ではないだろう」という希望的観測と、「別に大きな非難にはならないだろう」という希望的観測の両方を、安倍首相はしたということです。

私は、ああ、この程度のトラブルシュート能力なんだな、と思いました。

官房長官から叱責されるまでゴルフを続ける、という最悪の判断能力。

逆にいうと、首相は自分のリーダーシップをアピールする絶好の機会を失いました。

第一報を受けてすぐに休暇をとりやめ、被災地へのメッセージを出すと同時に救援活動を見守る強い姿勢を見せていたなら、首相への評価、信頼はハッキリと上昇したでしょう。

あのとき首相にできることはなかった、という意見には僕は同意しません。

あのときの首相にしかできないことがありました。

それは「あなたたちの窮地を日本政府は見捨てません」というメッセージを一刻も早く発することでした。

そういうことをできない人物を私たちは総理にしてしまっている。

それはいってみれば、自らの職責を総理は理解していないということです。

ややいちゃもんめくのですが、与党内の勢力争いを何とかすることによって総理の座につくことはできても、そこから先は一人でも多くの国民を味方につけないと立ち行かなくなる、ということが理解されていないように思う。

おそらく、安倍首相にとって「国民」というものは「いうことをきかせるもの」になってしまっているのだと思います。

「この人たちのことを裏切ってはならない」という感覚がほとんどないように、私からは見えています。

今回の大災害が小事だなどとは決して思わないのですが、安倍晋三はより重大な局面において正確な判断を下せる人物でしょうか。

かつて原子力発電所の危険性について「全電源喪失は起こり得ない」と断言し、「万全の体勢を整えている」と強弁した政治家でありました。


安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざんか!?福島原発事故の主犯格の答弁…

もうやめようよこいつ信じるの。

まあとにかく、安倍首相はよろず楽観的に判断する傾向がある、という認識で間違いないかと思います。

僕は心配です。

とりあえず以上。

ピース。

桑原茂一の「大事な会議」というコントを思い出した。

秘書官に何をきかれても「その件に関しては、十分に注意して、対処してくれたまえ」としか指示しない大臣。


国連人種差別撤廃委員会のもようがTLでわかる。

「日本はちゃんとしている」と強弁しているらしいが、それってなあ。

ちゃんとしてたら槍玉に上がらんでしょう。

「こいつら対話不能だし改善する意思はないな」と正確に理解され、孤立への道を歩むだけだよ。

参るなあ。

> 日本政府の回答、民間の会社だったらあり得ないな。相手側が何を求めているのか全く忖度していない。国会の答弁みたいなやり方が世界で通用すると思ってるのか。いずれ必ず痛い目にあわされるぞ。

> しかし、「法的拘束力がないから従う義務なし」が国としての方針なんだったら、やっぱりなんで加入したんだ?ぞろぞろと役人がジュネーブに行くお金とか無駄でしょ。今やってる議論もすべて茶番で、審査している委員会やロビーに通い続けている人権NGOにもこれ以上失礼な話もない。

春耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/15051.html#readmore


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

国民や消防署員が死んでいるときに、

なぜ夏期休暇で別荘に戻るのか

:兵頭正俊氏


https://twitter.com/hyodo_masatoshi

春耕雨読様

広島の土砂崩れは、死者39人、不明7人になる。

救助は難航。

そこへロシアのプーチンから、犠牲者と遺族に哀悼の意を表し、負傷者の早期回復を祈るとしたメッセージが、安倍晋三に届いた。

安倍は、夏休みを山梨県の別荘で夏期休暇を堪能。

ゴルフ命の日々。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

人物が違うのだね。

広島の豪雨土砂災害。

死者39人、不明7人。

見せた安倍晋三の冷たさは、異国の人の冷たさ、と思っていたら、プーチンから丁寧なお見舞いが届く。

人物の違いだった。

自衛隊員が、米国・イスラエルを守って死んでも、安倍が自責の念に駆られないことが、よくわかった。

広島市の土砂災害。

死亡39人、行方不明は26人に増加。

こんな大災害時には、総理は官邸にいないとダメですよ。

担当大臣がいるから大丈夫というような問題ではないですよ。

国民や消防署員が死んでいるときに、なぜ夏期休暇で別荘に戻るのか。

これでよく集団的自衛など国民に押し付けられるな。

安倍晋三は、自分は国民の命と生活を守る、そのために集団的自衛権、といったのでしょ。

こういうときに広島に張り付かなくてどうするのですか。

ゴルフなどやってる場合ですか。

リーダーとはそういうものですよ。

日本の政治家には哲学がないのです。

自分の愚かさは現地に行ったらすぐわかります。

春耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/15048.html#readmore


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍の「国民の命守る」は大嘘!広島大災害など馬耳東風/人命よりゴルフ/原発・死の商人の手先人間!

安倍の資金管理団体を告発!検察よ、どうする?安倍スキャンダル、メスを入れよ!検察汚名返上の好機!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざんか!?福島原発事故の主犯格の答弁…

宮城県村井知事は、いったい何様か!沖縄・辺野古掘削調査は全体の利益?安倍の犬、手下=女川原発推進!

アベノミクス崩壊は近い!小沢一郎戦闘宣言!独占インタビュー90分/サンデー毎日


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



[ 2014年08月23日 11:03 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

イスラム国勢力と欧米ネオコンは水面下でつながっている!米人捕虜を惨殺したイスラム国兵士のロンドン訛りはなぜ!

イスラム国勢力と欧米ネオコンは

水面下でつながっている!

米人捕虜を惨殺したイスラム国兵士の

ロンドン訛りはなぜ?




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

新ベンチャー革命様より
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34058816.html

今、中東で暴れている“イスラム国”

(IS、ISIS、ISIL)は、

米国戦争屋ネオコンの傀儡で、

米戦争屋ネオコンの

中東戦争ビジネスにおける敵役勢力である!

ホンモノのイスラム教徒は自らの

テロ組織に“イスラム国”と命名するはずがない

========

米国戦争屋ネオコンは

日米欧マスコミ情報を完璧に監視・規制しているが、

幸いにもネット情報は完全に規制できていない!


ISIS 速報! 過激派イスラム国、米国人処刑映像をネットで公開 2014.8.20-ジャーナリストのジェームズ・フォーリー氏 - YouTube


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

米人捕虜を惨殺した“イスラム国”兵士が

ロンドン訛りだったのはなぜ?

:“イスラム国”勢力と欧米ネオコンは

水面下でつながっているから


新ベンチャー革命2014年8月22日 No.956

タイトル:米人捕虜を惨殺した“イスラム国”兵士がロンドン訛りだったのはなぜ?:“イスラム国”勢力と欧米ネオコンは水面下でつながっているから

1.中東で暴れているイスラム過激派“イスラム国”ISISのボスはモサドのエージェントだった

 本ブログ前号にて、今、中東で暴れている“イスラム国”(IS、ISIS、ISIL)は、米国戦争屋ネオコンの傀儡で、米戦争屋ネオコンの中東戦争ビジネスにおける敵役勢力であると指摘しています(注1、注2)。

 ISISの陰の指導者はバグダディ(本名:サイモン・エリオット)という人物のようですが、彼は米戦争屋ネオコンと同じ穴のムジナであるイスラエル諜報機関・モサドのエージェントといわれています(注3)。

なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。

2.ISISの陰の指導者と米共和党のネオコン・シンパ・マケイン氏の会談画像がネットに存在する

 ISISの陰の指導者・バグダディと米共和党(米戦争屋の根城)のマケイン上院議員が秘密会談している画像がネットに存在します。ちなみに、マケイン氏は米戦争屋ネオコンのシンパであり、ブッシュ戦争屋政権時代のチェイニーやラムズフェルドと同じ穴のムジナです。

 このマケイン氏は2008年、ポスト・ブッシュの大統領選における共和党の大統領候補者だった人物ですが、イラク戦争推進者だったので、戦争嫌いの米国民多数派から支持されず、民主党のオバマに敗北しています。

 このISISの陰の指導者とマケイン氏の会談画像は、ISISと米共和党および米戦争屋ネオコンが水面下でつながっていることの決定的証拠です。

 この決定的証拠画像を観るには、グーグルにて、”ISIS CIA サウジ 野合の産物”などのキーワードで掲載サイトが検索できます。

 このサイト(RE)は中東やウクライナなど国際紛争地域の情報を提供していますが、基本的に、米戦争屋ネオコンのウラを暴いているサイトです。

3.米国戦争屋ネオコンは日米欧マスコミ情報を完璧に監視・規制しているが、幸いにもネット情報は完全に規制できていない

かつて、本ブログにて、REのサイトを引用しようとしたら、本ブログの管理者・ヤフーから掲載拒否されてしまいました。このことから、少なくともヤフーは、REの情報をヤフーブログに掲載させないよう、米戦争屋CIAもしくはNSAもしくはその系列監視組織から指導されていると思われます。

 本ブログの推測では、米戦争屋は配下のCIA“Foreign Broadcast Information Service”(注4)もしくはそれに相当する監視組織(NSA、AIPAC、ADL、SWCなど)を駆使して、米国の国益(実は米戦争屋の私益)に反する情報をくまなく監視し、規制しています。当然、彼らは盗聴もやっています。

 以上の背景を知ると、マケイン氏がISISの陰の指導者と会談している画像がネットにアップされるのは、米戦争屋にとっては非常にまずいはずです。だから、このような画像を日米欧のマスコミが掲載することは絶対にありません、なぜなら、彼らは米戦争屋系の監視組織に厳しく監視されているからです。

 しかしながら、米戦争屋ネオコンに不都合な情報や画像はときどき、ネットにポロッとリークします。なぜなら、ネットを完全制御できる絶対的な監視機関はまだ存在していないからです。われらネット住民はこのような情報を決して見逃してはいけません。

 ちなみに、米戦争屋ネオコンのつくった米監視機関NSAはネット情報を完全掌握しようとしていますが、まだ成功していません。

4.ホンモノのイスラム教徒は自らのテロ組織に“イスラム国”と命名するはずがない

 今、中東で暴れているテロ組織は“イスラム国”(ISIS)と命名されていますが、ホンモノのイスラム教徒なら、おのれのテロ組織の名前に“イスラム”という単語を入れるはずがありません、なぜなら、イスラム教徒=テロリストと世界に向かって宣言するに等しいからです。

 つまり、イスラム国という名称は、イスラム教徒=テロリストと世界の人々の脳裏に刷り込みたい勢力が命名したということです。その勢力とは、イスラム国勢力を敵役にさせたい米戦争屋ネオコンに他なりません。

 このことからも、“イスラム国”勢力はホンモノのイスラム教徒の集団ではないとすぐにわかります。地球上にはイスラム教徒が16億人いるといわれていますが、米戦争屋ネオコンは全世界のイスラム教徒をテロリスト呼ばわりして、絶滅させようと狙っていることがわかります、なぜなら、イスラム教徒の居住地は、米戦争屋ネオコンの欲しがる石油と天然ガスが大量に眠っているからです。

注1:本ブログNo.954『戦場レポーターの故・山本氏に次ぐ湯川氏の拘束事件がシリアで発生:安倍政権の急ぐ集団的自衛権導入(米軍傭兵化)を正当化するための生贄か』2014年8月19日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34048499.html

注2:本ブログNo.955『中東で暴れるイスラム国・ISISの捕虜米人惨殺の下手人は英国人と英首相認める:ISISの黒幕は欧米ネオコンと気付け!』2014年8月21日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34055605.html

注3:Veterans Todays“French Report ISIL Leader Mossad Agent”2014年8月4日
http://www.veteranstoday.com/2014/08/04/french-report-isil-leader-mossad/

注4:Foreign Broadcast Information Service
http://en.wikipedia.org/wiki/Foreign_Broadcast_Information_Service

新ベンチャー革命2014年8月22日 No.956
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34058816.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

ヒラリー・クリントン氏回想録10万部突破!その彼女は言った“アルカイダは我々が作った”と…-

日本人の預金・税金が米軍の爆弾に変わっている!?今もイラクに降り注いでいます!日本はどこの国?

安倍の資金管理団体を告発!検察よ、どうする?安倍スキャンダル、メスを入れよ!検察汚名返上の好機!

ノーベル委員会、オバマ氏に平和賞返上を要請!同委員会、イスラム圏への米の軍事行動を非難!

戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド、ロックフェラー

イルミナティの暗躍=ロスチャイルドが資金提供/政府の高い役職に就いている人々を支配!金銭、恐喝、暗殺!

国連の支配者はロスチャイルド、ロックフェラー財閥!表と裏がある/都合のよい世界平和と戦争・原爆・原発!


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年08月22日 19:06 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

日本人の預金・税金が米軍の爆弾に変わっている!? 今もイラクに降り注いでいます! 日本はどこの国?

日本人の預金・税金が

米軍の爆弾に変わっている!?

今もイラクに降り注いでいます!

日本はどこの国?




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

日本人の預金・税金が

米軍の爆弾に変わっている!?


日刊SPA! 2014.8.19


日本銀行

「私たちの銀行預金や税金は、回りまわって米軍の爆弾となり、今もイラクに降り注いでいます」と指摘するのは、九州国際大学の藤井大輔准教授。

「ゆうちょ銀行を含む大手銀行は、“安全運用”という名のもとに日本国債を購入します。それを原資に、政府は米国債を大量に買い付けます。

それを元手にして、莫大な戦費に苦しんでいるアメリカは武器・弾薬を買い、戦争に使うというわけです。

銀行だけでなく、かんぽ生命や国民年金なども同様。昨年からの日銀の“異次元緩和”で、大量に米ドルが買われました。

それでダブついたドルを運用するため、米国債を大量に購入しています。つまり日本はアメリカの戦費を買い支えているようなものなのです」(藤井准教授)



日本人のカネがアメリカの爆弾に変わるまで 昨年度の日本の米国債保有残高は1兆1000億ドル(110兆円)以上。

2007年度に6109億ドルだったのに比べると、2倍近くに増えている。

恵泉女学園大学の高橋清貴特任准教授は「ODA(政府開発援助)も軍事に使われる可能性が広がる」と危惧する。

「現在、政府はODA大綱の改訂作業をしています。これまで民生用に限ってきたODAの使い道を軍需にも広げる方向が打ち出されています」

 ただ、これまでも“例外”として軍需に流れてきた例はあるという。


財務省

「’06年、安倍首相が官房長官時代、その“例外”を認める官房長官談話を発表しています。

その後、インドネシアに巡視艇を3隻供与したのをはじめ、複数の“例外”がこれまでも認められてきました。

今後はそれが“例外”でなくなるだけではありません。外務省は、『誰が使うか』ではなく『何の目的で使うか』で供与を判断すると言います。

例えばある国の軍隊に災害救助目的で強襲揚陸艇を供与したところ、それが戦闘時に上陸作戦に転用されるなど、懸念は尽きません」

 では自分のおカネが戦争に使われないようにするには、どうすればよいのか。複数の識者は、“社会責任投資”という考え方がカギだと指摘する。

「ベルギーでは、人道的兵器に加担しない金融システム構築のため、地雷やクラスター爆弾などの生産に関わる企業への投資を法律で禁じました。

その結果、国内の大手銀行が兵器製造企業への直接的な金融をやめています」(藤井氏)

 オランダでは、同じ考え方から「バンクワイザー」(賢い預金)というウェブサイトが作られている。

このサイトは、自分が解決したい社会問題と、投資したいと思う業種を選ぶことで、自分の社会的関心にあった銀行をマッチングしくれるものだ。

日本でも、「A SEED JAPAN」というNGOが同様の仕組みを作ろうしている。

 ODA改革ネットワーク世話人の神田浩史氏は、預金先についてこうアドバイスする。

「例えば労働金庫(ろうきん)は、国債を買わず、地域におカネが回るような運用をしています。

そういう金融機関に預金すれば、自分のおカネは戦争には使われず、むしろ地域の活性化につながります。

NPOバンクなど、使い方がはっきりしている組織に投資するのも有効です」

 8月19日発売の週刊SPA!「『戦争とカネ』を読み解く世界地図」では、イスラエル、アメリカ、ロシア、中国がからんだ戦争・紛争の陰にある「カネと資源」の問題、“戦争経済”から抜け出せないアメリカの実態、武器輸出三原則を変更した日本製兵器が世界を席巻する!? 等々、「戦争とカネ」の深い結びつきを多角的に検証しました!! <取材・文/週刊SPA!編集部>

日刊SPA!より
http://nikkan-spa.jp/699939


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

ノーベル委員会、オバマ氏に平和賞返上を要請!同委員会、イスラム圏への米の軍事行動を非難!

安倍の資金管理団体を告発!検察よ、どうする?安倍スキャンダル、メスを入れよ!検察汚名返上の好機!

戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日 地元、後援会主催の会合。安倍軍隊!

イルミナティの暗躍=ロスチャイルドが資金提供/政府の高い役職に就いている人々を支配!金銭、恐喝、暗殺!


集団的自衛権を認めると、米国からの派兵要求は断れない!自衛隊員に多数の死者=徴兵制度/元防衛官僚

明治維新はロスチャイルド、ロックフェラーの陰謀!子分の日本の若者たちが維新をつくった!その後も戦争の歴史は続く…

仕組まれた真珠湾攻撃、奇襲ではなかた!暗号は筒抜けだった=第二次世界大戦、日本側の首謀者は山本五十六

広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド、ロックフェラー

国連の支配者はロスチャイルド、ロックフェラー財閥!表と裏がある/都合のよい世界平和と戦争・原爆・原発!



=========

カレーで動脈硬化の予防!血管内皮機能を改善する効果をハウス食品が確認=カレー粉のスパイス

肩こり改善予防『90秒ストレッチ、 簡単3つのポーズ』どこでも、いつでも。竹井仁教授、モーニングバード


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年08月22日 17:56 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

ノーベル委員会、オバマ氏に平和賞返上を要請!同委員会、イスラム圏への米の軍事行動を非難!

ノーベル委員会、オバマ氏に平和賞返上を要請!

同委員会、イスラム圏への米の軍事行動を非難!




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

@178kakapo(KAKAPO➤endangered)様ツイートより

2014/08/22 13:56:27

➡#米国のクズ、オバマもボロボロ!ノーベル委員会、オバマに #平和賞返上を要請◢◤

同委員会、イスラム圏への米の軍事行動を非難「#メダルを紙袋に入れて通常郵便で返送せばOK」←笑

https://twitter.com/178kakapo/status/502367195247046656


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

ノーベル委員会、

オバマ氏に平和賞返上を要請


The Voice of Russia

ノルウェー・ノーベル委員会のトールビョルン・ヤグランド委員長は19日声明を表し、

オバマ米大統領はノーベル平和賞を直ちに返上することを見直すべきだと語った。

ヤグランド委員長は、委員会は平和賞返上を要請した前例はないものの、

「未だにグアンタナモは稼動」しており、アフガニスタンも、リビアの爆撃も存在すると語った。

ノーベル委員会は2009年、オバマ氏が大統領就任後の最初の数ヶ月で行なった一連の演説に対し、平和賞を授与していた。

ヤグランド委員長は、オバマ氏が公式的なメダル返上に当惑しているのであれば、紙袋にメダルを入れ、通常の郵便で返送してくれれば十分だと語っている。

これに対し、ホワイトハウス側はコメントを拒否。
http://www.thefinaledition.com/article/nobel-commi...ely-to-return-peace-prize.html

The Voice of Russiaより
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_08_19/276111068/


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍の資金管理団体を告発!検察よ、どうする?安倍スキャンダル、メスを入れよ!検察汚名返上の好機!


安倍の「国民の命守る」は大嘘!広島大災害など馬耳東風/人命よりゴルフ/原発・死の商人の手先人間!

憲法9条にノーベル平和賞を『24万人突破!』すでにノーベル賞候補にノミネート/100万人署名へ拡散を

イスラエルは、なぜ私たちの子供を殺すのか【ガザ発】少女は血まみれで瞳孔が開き=田中龍作氏、決死の取材


シリア 湯川氏の拘束事件、安倍政権=米戦争屋CIAの生贄か?集団的自衛権導入=米軍傭兵化を正当化のため

戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

国連の支配者はロスチャイルド、ロックフェラー財閥!表と裏がある/都合のよい世界平和と戦争・原爆・原発!
 
sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年08月22日 16:30 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍の資金管理団体を告発 !検察よ、どうする?安倍スキャンダル、メスを入れよ!検察汚名返上の好機! 本澤二郎氏

安倍の資金管理団体を告発 !

検察よ、どうする?安倍スキャンダル、

メスを入れよ! 検察汚名返上の好機!

本澤二郎氏



47NEWS(よんななニュース)よりhttp://www.47news.jp/smp/CN/201408/CN2014081801001506.html

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「ジャーナリスト同盟」通信
本澤二郎の「日本の風景」(1731) 様より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52078735.html


2014/08/22 08:47

<検察よ、どうする?安倍スキャンダル>

 法務・検察が新たな試練を迎えている。安倍スキャンダルが発覚したからである。現役首相のスキャンダルは、政局に圧倒的な影響力を与える。

議会の自浄能力も問われる。野党の民主党にとっても力量が問われる。

主権者・国民の側からすると、議会と法務・検察の正体を、改めて監視する機会を手にしたことになる。

腐敗検察が、安倍スキャンダル捜査にどう対応するか?

<検察は鳩山・小沢のように対応できるか>

 司法試験の難関を突破した面々を多少なりとも信頼してきたジャーナリストも、昨今は「正義の仮面をかぶった腐敗官僚レベル」との思いが強い。

最高裁判事にも疑問符がつけられるのだから、日本の司法の地盤沈下は否めない。

 あれほど小沢事件に全力投球した法務・検察である。同じような対応を、安倍スキャンダル捜査に向けられるか?

ここは今後の日本政治の行方を決定することになるだけに、ことさら重大な関心を抱く必要があろう。

<総理退陣は脱税事件発覚?>

 小泉首相(当時)の途方もない便宜で首相に就任した安倍だったが、実にあっけなく政権を投げ出した。原因は病と報道された。

しかし、違っていたようだ。「週刊現代」の特ダネが決め手となっていた。

 父親からの遺産相続に際して「6億円を申告していなかった」「脱税額約3億円」と報道される、その直前に退陣表明していたのだった。

スキャンダルに弱い安倍を印象付けている。

 6億円というと、以前安倍家の金庫番の話を書いた記憶がある。その6億円のことなのだろう。

「毎日新聞の国有地払い下げに汗をかいた謝礼であろう」と元国土庁大臣秘書官は、その金庫番から聞いていた。

 既に時効になっているが、国税庁関係者はそれでも「善意の納税」に期待している。どうする?晋ちゃん!

<安倍の資金管理団体を告発>

 共同通信8月18日付の報道によると、ジャーナリスト・大学教授らが安倍の資金管理団体を検察に刑事告発した。

関係者の記者会見を報じたもので、既に検察はこの事実から逃れることは出来なくなっている。

 闇に葬ることは出来ない。この時期、安倍はゴルフに興じていたころだった。

 政治資金規正法では、首相時代の鳩山由紀夫も検察にやられて、事実上、支持率低下となって退陣を余儀なくされた。

安倍も、同様な法律違反で告発されているのである。当人にとって、これは痛いだろう。

<支持率低下・アベノミクス崩壊・滋賀知事選敗北の後に表面化>

滋賀県知事選、自公系敗退!三日月大造氏当選!安倍内閣、支持率45%に急落!=原発、集団的自衛権…

 安倍の支持率は決して高くはない。事実を伝えた上で、市民の声を聞けばせいぜいひとケタ台の支持率のはずだ。

「集団的自衛権は、アメリカの戦争に加担する自衛隊を意味しますが、これに賛成しますか」と聞かれて、イエスと回答する国民は一人もいないだろう。

 「消費税に加えて、国保・介護など福祉増税が実施されています。賛成しますか」と聞かれて賛成する国民は数%であろう。

原発再稼働に賛成する国民もわずかだろう。

 滋賀県知事選の敗北は、安倍政策に反対する国民が多数であることを証明している。

新聞テレビを動員してのアベノミクスの結果、貿易収支は赤字続きで、日本の前途はSOSの深刻な事態に追い込まれてしまった。

 起死回生策はほとんどないに等しい。拉致問題の処理は経済危機を乗り越えようとする北朝鮮が望んでいることであって、それに政権浮揚を期待する安倍内閣が手を差し伸べただけに過ぎない。

 反憲法政策を推進する安倍・自公内閣を、それでも検察は見逃すつもりか。

<東電福島原発事件、徳洲会疑獄から逃げた検察>

 何度でも繰り返し訴える必要があるが、東電福島原発事件捜査に全く目を向けない検察に、世界の検察関係者は驚きをもって受け止めている。

中国や韓国でも考えられない捜査当局の対応である。

 さらに言うと、戦後疑獄事件で最大級と見られている徳洲会疑獄事件捜査にも、検察の正義を貫く姿勢を見せていない。

逮捕第1号に掲げた徳田虎雄には手をつけず、雑魚で処理して幕引きを図っている。

 不思議千万なことは、これが議会で取り上げられていない。100億円使途不明金捜査にひるむ検察でいいのか。納税者は怒っている。

<汚名返上の好機>

 日本の検察は優秀な捜査機関と吹聴されてきたが、これは嘘である。田中角栄逮捕は、ワシントンの陰謀事件に付き合わされた検察だった。

巨悪の中曽根、徳洲会疑獄の石原を検察は自由にさせたままである。

 世耕の祖父も関係した、敗戦直後の隠退蔵物資摘発捜査班の検事は、摘発に努力していた中野四郎議員のもとに大金を持参、

なんとか摘発を止めてください、と陳情してきた。この捜査班がのちの東京地検特捜部である。

 問題検事は「後の検事総長である」と中野四郎秘書が証言している。

<憲法違反首相に遠慮不要が世論>

 さて、どうする検察庁?検事総長が誰か知らないが、国民奉仕の検察、血税で生きている検察というのであれば、遠慮することはない。

安倍スキャンダルにメスを入れよ、これは天の声である。

2014年8月22日記

「ジャーナリスト同盟」通信 本澤二郎の「日本の風景」(1731)様より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52078735.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍首相の資金管理団体を告発

「収支報告書に虚偽」


47NEWS(よんななニュース)

告発状を提出し、記者会見する醍醐聡東大名誉教授(左)ら=18日午後、東京都千代田区
 安倍晋三首相の資金管理団体「晋和会」の政治資金収支報告書に、寄付した人の肩書について虚偽の記載があったとして、ジャーナリストや大学教授ら4人が18日、政治資金規正法違反(虚偽記載など)の疑いで晋和会の会計責任者と、代表である首相本人の告発状を東京地検に提出した。
 告発状では、晋和会の2011、12年の政治資金収支報告書に記載された寄付者9人の肩書が虚偽だったと主張している。NHK職員を「会社役員」と記入した例もあったが、9人の肩書はその後いずれも訂正されたという。会計責任者には虚偽の肩書を記入した疑いが、安倍首相には監督を怠った疑いがあるとしている。

47NEWS(よんななニュース)より
http://www.47news.jp/smp/CN/201408/CN2014081801001506.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

徳洲会疑獄事件を徹底捜査すれば、石原慎太郎一人では済まない!自公内閣が崩壊する!疑獄に蓋をする検察!


アベノミクス崩壊は近い!小沢一郎戦闘宣言!独占インタビュー90分/サンデー毎日


川内原発再稼働審査で“怪しいデータ”滋賀知事選に重大影響=地震関連データに疑義!!

集団的自衛権/自衛隊の攻撃は、必ず反撃を伴うことになる。原発はゲリラの格好の攻撃対象!飛行機、新幹線

安倍の「国民の命守る」は大嘘!広島大災害など馬耳東風/人命よりゴルフ/原発・死の商人の手先人間!

宮城県村井知事は、いったい何様か!沖縄・辺野古掘削調査は全体の利益?安倍の犬、手下=女川原発推進!

若者の反対 急増、70%/集団的自衛権/罪みない人たちを【殺してこい】戦争は殺人、殺し殺され!

若者よ、騙されるな!ゼロ戦特攻は美しくない!戦場に行くつもりない安倍晋三ら、愛国心は卑怯者の隠れ家! - みんなが知るべき情報

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

国連の支配者はロスチャイルド、ロックフェラー財閥!表と裏がある/都合のよい世界平和と戦争・原爆・原発!


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年08月22日 13:26 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

電気代搾取の新計画、原発の電気「価格保証」に経産省意欲!利用者転嫁に強い批判も…原発利権増強へ!

電気代搾取の新計画、原発の電気

「価格保証」に経産省意欲!

利用者転嫁に強い批判も…原発利権増強へ!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

原発の電気「価格保証」に

経産省意欲、利用者転嫁強い批判も


ロイターニュース 2014年 08月 21日

[東京 21日 ロイター] - 経済産業省は、21日開いた総合資源エネルギー調査会(経済産業相の諮問機関)の原子力小委員会(委員長:安井至・独立行政法人製品評価技術基盤機構理事長)で、市場価格が原発による電気のコストを下回る場合は差額を利用者に負担させる、という英国で採用予定の新制度を紹介し、導入に意欲を示した。

この日の会合では、電力自由化による競争環境下における原子力事業のあり方を議論、経産省は英国で導入予定の「差額決済契約」と呼ばれる仕組みを紹介した資料を提出した。

この制度は、廃炉費用や使用済み燃料の処分費用も含めた原子力のコストを回収するための「規準価格」を設定、

市場価格がそれを下回る場合は差額を需要家から回収する、という内容。

逆に、市場価格が基準価格を上回る場合は、原子力事業者が差額を支払う仕組みだ。

電力自由化については、事業に必要なコストを料金に転嫁する「総括原価方式」と地域独占が廃止されるため、原発への投資回収性が予見できなくなると電力業界が政策的な支援を求めている。

経産省は同会合に、英エネルギー・気候変動省の担当者を招待し制度の仕組みを説明させており、電力業界の要請を受けて、同制度導入に前向きな姿勢をうかがわせた。

会合後、経産省の担当者は記者団に対し、市場価格と基準価格の差額のコスト回収の手段として「電気料金でも税金でも可能」と説明した。今後は専門家による作業部会を立ち上げ、議論を委ねるという。

<原発の電気は安いのか高いのか>

ただ、推進側が「安い」と主張してきた原発の電気は実際は高く、維持存続のために利用者にコストを転嫁する制度には強い批判が予想され、日本が英の取り組みにならうかどうかは不透明だ。

総合資源エネルギー調査会での議論をもとに、政府が4月に閣議決定した「エネルギー基本計画」では、原子力発電について「運転コストが低廉」とメリットを説いている。

しかし、経産省が今回、市場競争下では原発のコストを回収できなくなる懸念を示したことは、「原発は低廉」との主張は、対象コストを狭く捉えないと成立しないことを露呈したといえそうだ。

原子力小委のメンバーの吉岡斉・九州大学教授は、英の差額決済方式について委員会へ意見書(会合は欠席)を提出した。

吉岡教授は、同方式を日本が採用することについて、再生可能エネルギーと同等の優遇策を原発への従来の優遇策に加えるものだとして、「まったく正当性を持たない」と批判している。

(浜田健太郎 編集:北松克朗)

ロイターニュースより
http://sp.m.reuters.co.jp/news/newsBodyPI.php?url=http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0GL1G120140821


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

溶けて消える、税金320億円!汚染水対策=凍土壁、税金搾取のモグラ叩き!収束に本気でない原発ムラ

関電、 歴代首相7人に年2000万円献金/盆暮れに1000万円ずつ、全体で年数億円/元副社長が暴露!電気代から

安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざんか!?福島原発事故の主犯格の答弁…


川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研

『原発ホワイトアウト』現役キャリア官僚が告発 「原発汚染水は海に流すしかない」 それが日本政府の本心

高濃度汚染水「流出ずっと続いていた」 福島原発汚染水漏れの実態 さらに止水壁も超える

福島原発、廃炉は遠く!1・2・3号機は高線量で手つかず!ロボット頼りも研究参加も少なく!最稼働は狂気

宮城県村井知事は、いったい何様か!沖縄・辺野古掘削調査は全体の利益?安倍の犬、手下=女川原発推進!

<城南信金・吉村理事長の見識>人間を殺しても暴利を得ることに…狂奔する財閥主導!の日本において…

“原発は反社会的存在”…原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長インタビュー

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド、ロックフェラー

国連の支配者はロスチャイルド、ロックフェラー財閥!表と裏がある/都合のよい世界平和と戦争・原爆・原発!


渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年08月22日 10:42 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

国連の支配者はロスチャイルド、ロックフェラー財閥!表と裏がある/都合のよい世界平和と戦争・原爆・原発!

国連の支配者はロスチャイルド、

ロックフェラー財閥!表と裏がある/

都合のよい世界平和と戦争・原爆・原発!





日本人が知らないニッポン様より
http://thinker-japan.com/thinkwar.html


広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド、ロックフェラー

イルミナティの暗躍=ロスチャイルドが資金提供/政府の高い役職に就いている人々を支配!金銭、恐喝、暗殺!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

日本人が知らないニッポン

世界中を巻き込む悲劇が二度と起きないようにと戦後の1945年、世界平和のために国際連合が創立されました。

国連本部ビルは米・ニューヨークにあります。これは、ロックフェラー財閥が寄贈した土地に建てられました。

また主要ポストはロスチャイルド財閥の人脈(血縁者)とロックフェラー財閥関係者で占められました。

いまでも国連の主要ポストは両財閥の関係者で占められています。

つまり、振り返ってみると、

「第二次大戦の勃発から、原爆の開発と使用、そして、戦後の国連の創設に至るまで」、すべてが両財閥の計画だったのです。

原子爆弾に必要な原料であるウランは、戦前からロスチャイルド家所有のアフリカのウラン鉱山から採掘され始めていました。

またH・L・メンケン氏は、その著書『アメリカン・ランゲージ』の中で「国際連合」という名称は、

日本による真珠湾攻撃の前からアメリカのルーズベルト大統領とイギリスのチャーチル首相の間で決定されていた、と述べています。

さて、みなさんは「国際連合」といえば、学校で習ったり、一般常識で知っているとおり、

世界平和のための公益法人の組織であると理解されているかと思います。

実際にそのような側面もありますが、現実には、世界約200か国をまとめて支配するために、

一部の財閥が出資してできた私的機関という側面も強いのが現実です。

常任理事国であるアメリカ・ロシア・中国・イギリス・フランスのみが拒否権を持ち、他の国は持ちません。

日本は国連にアメリカ(4億9000万ドル・2007年)に次ぐ第二位の財政負担(3億3000万ドル)をしており、

この額は残りの常任理事国4カ国の財政負担額の合計と同額です。にもかかわらず、日本には何の決定権も与えられていません。

ここで、誤解してほしくないのは、国連職員の方の多くは、心から平和のために働いている人々であり、

事実、国連は数々のすばらしい国際援助活動をしています。

その一方で、国連平和維持軍(PKO)は、時として、カンボジア・ユーゴスラビア・ルワンダなどの紛争当事国へ

武器密輸をしていた実態も(ニュースでは報道されない)あるのです。ここでお伝えしたいのは、「表と裏の両面がある」ということなのです。



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

ここで、国連と核兵器の関係について話しておきます。

大戦後の核の拡散について。世界にどのように核兵器が広まっていったかの経緯です。

表向きには、一部の科学者がアメリカの核独占(一極集中)の危険性に危惧し、良心からソ連に技術を持ち出したとされていますが……、

実際には、意図的に行われた行為でした。つまり世界支配と利益のためです。

ソ連の核開発には、アメリカのロックフェラー財閥配下にある外交問題評議会(CFR)のメンバーであり、

またルーズベルト政権では大統領主席補佐官を務めたハリー・ホプキンスが、意図的にソ連に原爆技術を移転したという、

レーシー・ジョーダン少佐のアメリカ議会委員会での宣誓供述があります。

このようにまず初めにアメリカからソ連に核開発の技術が輸出され、次にイギリスとフランスへ、そしてソ連から中国へと

5大常任理事国に核が計画的に分配され、世界中の約200の中小国すべてが核を持つ常任理事国の支配下に置かれるという構図です。

その後、核開発技術は中国からインドとパキスタンへ。

またアメリカからイスラエルへと輸出されていきました。さらに、水爆までもが、ひととおりこれらの5大国に配備されました。



国連の常任理事国に原爆・水爆がひととおり完備された後、1970年にある条約が締結されます。核拡散防止条約(NPT)です。

この条約は、常任理事国以外の国には核保有を禁止するものです。

表向きは、核廃絶を訴える国と平和運動団体によって核廃絶を目的に制定されたことになっていますが、

その真意は、この条約を根拠に常任理事国以外で核武装しようとする国をけん制し、

場合によっては国際世論を味方につけて、攻撃できるという体制を整えることです。



最近、この条約と国連誘導の国際世論の攻撃の的にされているのが、「アフガニスタン」「イラク」「イラン」です。

これらの国は、「テロの温床」また「テロリストを匿う危険な国」とされたり、

「核を持っている疑いがある国」という容疑をかけられ、国際社会から非難されています。



その実態はといえば、これらの国々にはロスチャイルド財閥の支配する「中央銀行がない国」ということなのです。

「核武装疑惑・テロリスト国家」=「両財閥の世界支配にとって都合の悪い国」ということなのです。

 
日本人が知らないニッポン様より
http://thinker-japan.com/thinkwar.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ







ブログランキング・にほんブ ログ村へ

明治維新はロスチャイルド、ロックフェラーの陰謀!子分の日本の若者たちが維新をつくった!その後も戦争の歴史は続く…

仕組まれた真珠湾攻撃、奇襲ではなかた!暗号は筒抜けだった=第二次世界大戦、日本側の首謀者は山本五十六


広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド、ロックフェラー

イルミナティの暗躍=ロスチャイルドが資金提供/政府の高い役職に就いている人々を支配!金銭、恐喝、暗殺!


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年08月21日 23:35 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

東電、高効率の火力発電導入へ!ますます原発はいらない!

東電、高効率の火力発電導入へ

ますます原発はいらない!




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

東電、高効率の火力発電導入へ

原発の穴埋めに期待


再稼働のめどが立たない原発の穴埋めとして期待されています。

 東京電力は、発電した後の熱で蒸気を発生させる世界最大級のボイラーを公開しました。

発生した蒸気でもう一度、発電できるこの火力発電所は、世界最高水準の発電効率を誇り、2年後に運転を開始します。

東京タワー並みの重量の巨大な設備は、約400m移動しました。

テレビ朝日ニュースより
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_economy/articles/000033057.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

日本を救う【超臨界圧石炭火力発電システム】原発で日本を危機に陥れ、騙す官僚と安倍政権!!

【数ヶ月で設置可能、悪質な野田、安倍ら原発ムラは議員要請を無視】ガス・コンバインドS火力発電!!

中部電力、石炭発電を新設で首都圏進出。競争力のある電源と=浜岡原発はいらないでしょう!!


新石炭発電はクリーンで安い!!【高い電気代で、核兵器の原発はいりません】


【化石資源は8000年は大丈夫】原発はいらない!!こんなことも記者、政治家も知らない?

今や福島第1原発は、莫大な税金にたかるシロアリの巣になっている!「凍土方式」は膨大な電気を永久に…

溶けて消える、税金320億円!汚染水対策=凍土壁、税金搾取のモグラ叩き!収束に本気でない原発ムラ

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研

川内原発、安全だとは私は言わない!なのに再稼働=田中規制委員、狂気の沙汰!避難計画、桜島大噴火…

川内原発で爆発が起きると=安倍首相、私が再稼働を許可したわけではない!田中委員長、私が安全と言った…

福島原発、廃炉は遠く!1・2・3号機は高線量で手つかず!ロボット頼りも研究参加も少なく!最稼働は狂気

僕らは、原爆・戦争の恐ろしさを味わってきた!二度とこれを繰り返してはいかん!はだしのゲン中沢啓治氏

戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざんか!?福島原発事故の主犯格の答弁…

【廃炉こそ新しい公共事業】 田中康夫候補。原発事故すぐさま南相馬に


渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年08月21日 20:58 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

シリア湯川と自民党議員・防衛省とパイプ!民間軍事企業が日本でも増大=民間兵士!資金は税金、巨利を得る!

シリア湯川と自民党議員・防衛省とパイプ!

民間軍事企業が日本でも増大=民間兵士!資金は税金、巨利を得る!





ブログランキング・にほんブ ログ村へ

集団的自衛権/自衛隊の攻撃は、必ず反撃を伴うことになる。原発はゲリラの格好の攻撃対象!飛行機、新幹線より

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

兵頭に訊こう様より
http://m-hyodo.com/political-situation-104/

そして軍事サービス業で投下資金の何倍もの巨利を得る。

湯川遥菜はそれを絵に描いたように実行しているのだが、

会社の業務は、治安が不安定な地域で

邦人の警備などを行うことです。というのは嘘だろう。

「邦人の警備」といえば、

これから派遣される自衛隊も含まれるが、

要は一緒に戦うということである。

戦争は、99%の子弟の命を代償に、1%が金儲けをするビジネスである。

そのときのポイントは、意図的計画的に戦争は始められるということだ。

尖閣の領有権や中東のテロなど何の関係もない。戦争を起こすこと自体が目的である。

しかしそんなことをいっては99%が死んでくれないので、仮想の大義をでっち上げる。

日本の場合は、狭い国土の海岸線に多くの原発を抱えているから、ゲリラには格好の攻撃対象となるだろう。

原発を狙うと見せて、欧州のように大都市や、あるいは飛行機、新幹線が攻撃対象に選ばれるかもしれない。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

ディアスポラとしての福島・日本

兵頭に訊こう 2014年08月21日

自民党の谷垣法務相が、「消費税増税を8%から10%にもっていけない状況になると、アホノミクスが成功しなかったとみられる可能性がある」と語った。

もはや自民党の驕りは、底なしである。この愚民で、この東京のメディアと会食し続けている限り、自・公は永遠であると思っているのだろう。



すでに安倍晋三は、年金で株価を粉飾している。その上に、安倍晋三の面子のために、増税をするというのだから、

国民の生活苦など、すでにかれらの眼中にないのである。

米国の識者から「信用詐欺」と呼ばれているアホノミクス遊びのために、国民は殺されることになる。

そのうち増税する総理が、かれら対米隷属者のなかでは「歴史に残る」宰相として、もてはやされることになろう。

ジャパンハンドラーと官僚で政治をでっち上げる。会食で支持率を捏造し、年金で株価を粉飾する。増税で政策の正しさをでっち上げてきた。

そのすべてが底割れし、悲鳴を上げている。国民も遅まきながら、このニセ日本人の破壊の情念に気づき始めた。

このままだと、この国のゴールはすでに見えている。

ディアスポラとしての福島、フクシマ・ディアスポラであり、ディアスポラとしての日本、ジャパニーズ・ディアスポラである。

ディアスポラという社会用語は、住んでいた国家や民族の居住地から離散して、

別の国家や居住地で永住と定着を目指す、国民や民族の集団・コミュニティのことをいう。

ユダヤ民族や在日朝鮮人、それから幅広く米国に迫害されて軍事基地の提供を強いられる沖縄を考えたらわかりやすいだろう。

ディアスポラを考えさせるひとつの事例は、シリアで銃とともに捕縛された湯川遥菜である。

集団的自衛権の行使容認閣議決定を受けて、ひとりのおっちょこちょいが将来の日本を描いて見せてくれた。



湯川遥菜は、実はシリアで捕縛されたのが2度目だった。

『JCAST』(8月19日)が、「シリアの湯川遥菜さん 4月にも拘束!現地取材中のジャーナリストが交渉し解放」と題して、次のように書いている。

シリアの湯川遥菜さん 4月にも拘束!現地取材中のジャーナリストが交渉し解放 : J-CASTテレビウォッチ



「民間軍事会社立ち上げ「シリアはビジネスチャンスだ」

湯川さんが立ち上げた民間軍事会社の顧問である木本信男氏はこう語る。

「会社の業務は、治安が不安定な地域で邦人の警備などを行うことです。彼には自衛隊や軍隊での経験はありません。

日本発の民間軍事企業を育てたい、シリアに行くことは大きなビジネスチャンスになるとも話していました」

後藤氏は「今回の問題解決が難しくなった要素としては、彼が銃を持っていたこと、イスラム国兵士の尋問にアメリカという言葉を口走ったことです。

これで相手はアメリカのCIAか、あるいはスパイだろうと思い込んだ可能性が高い」と危惧する」



戦争は、99%の子弟の命を代償に、1%が金儲けをするビジネスである。

そのときのポイントは、意図的計画的に戦争は始められるということだ。

尖閣の領有権や中東のテロなど何の関係もない。戦争を起こすこと自体が目的である。

しかしそんなことをいっては99%が死んでくれないので、仮想の大義をでっち上げる。

そして軍事サービス業で投下資金の何倍もの巨利を得る。

湯川遥菜はそれを絵に描いたように実行しているのだが、

「会社の業務は、治安が不安定な地域で邦人の警備などを行うことです」というのは嘘だろう。

「邦人の警備」といえば、これから派遣される自衛隊も含まれるが、要は一緒に戦うということである。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

小さく産んで大きく育てる、とは、まさにこの軍事サービス業である。

米国のようにこれから戦争は民営化されるから、日本でも多くの軍事サービス業が生まれてくるだろう。

将来、公務員の自衛隊と共に、民営化された軍隊も戦争に駆り出されるだろう。

そして湯川遥菜のように捕縛され、捕虜交換と金銭を要求されるだろう。

湯川遥菜に、自民党の国会議員・防衛省とパイプがあるのは、かれの公開情報を見てもわかる。

ネットで取りざたされているのは、田母神俊雄やチャンネル桜の水島総、それに自民党の西田昌司、菅官房長官といったところだ。

これなら政府としても金を出すだろう。もちろんこれは税金である。

すでに中東には、日本は米国の隷属者、日本は米国の同盟国、といった認識が定着している。

湯川遥菜はその戦場に銃を担いで乗り込んだ。その無知と幼稚さは、安倍晋三と酷似している。

アラブ人の日本認識が変化したのは03年のイラク戦争からだった。

04年には、イラク旅行中の日本人が「イラク聖戦アルカイダ組織」に捕縛され、イラク展開中の陸上自衛隊の撤退を要求されている。

このとき、この日本人は殺害されている。

集団的自衛権に基づく自衛隊の攻撃は、必ず反撃を伴うことになる。

日本の場合は、狭い国土の海岸線に多くの原発を抱えているから、ゲリラには格好の攻撃対象となるだろう。

原発を狙うと見せて、欧州のように大都市や、あるいは飛行機、新幹線が攻撃対象に選ばれるかもしれない。

いずれにしても、これから日本はディアスポラに見舞われる。その形には4つの可能性がある。

1 ひとつは集団的自衛権を行使することによって、これから海外で戦争を始め、そこに日本人移民が入植していくという形である。戦前の満州のような形だ。

2 ふたつめは、まったく逆に、敵国に日本国内の原発を攻撃され、もはや住めなくなった日本国土から海外へ離散して移住するという形である。

原発が攻撃されたら、間違いなく日本から大量の外国への移住者が出てくる。

「ディアスポラとしての福島」、「フクシマ・ディアスポラ」に続く、「ディアスポラとしての日本」、「ジャパニーズ・ディアスポラ」の出現である。

ただ、気をつけねばならないのは、この「ジャパニーズ・ディアスポラ」は1%がなるということだ。

99%は外国に移住する経済力がないので、ほとんどは国内で被曝死することになろう。

3 日本への原発攻撃がなくても、ポスト集団的自衛権の極端な監視社会、警察国家を嫌って、ジャパニーズ・ディアスポラが出現するだろう。

これも比較的経済的ゆとりの1%が中心になるだろう。

99%は国内に留まって奴隷を深化させることになる。

この続きは、 有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』 でご覧いただけます。

兵頭に訊こう様より
http://m-hyodo.com/political-situation-104/


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

シリア 湯川氏の拘束事件、安倍政権=米戦争屋CIAの生贄か?集団的自衛権導入=米軍傭兵化を正当化のため

集団的自衛権/自衛隊の攻撃は、必ず反撃を伴うことになる。原発はゲリラの格好の攻撃対象!飛行機、新幹線

戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

日本にテロの危険性!集団的自衛権、憲法解釈したら危険性が増す=アメリカの敵を全部日本の敵にまわす!

イルミナティの暗躍=ロスチャイルドが資金提供/政府の高い役職に就いている人々を支配!金銭、恐喝、暗殺!

安倍の「国民の命守る」は大嘘!広島大災害など馬耳東風/人命よりゴルフ/原発・死の商人の手先人間!


宮城県村井知事は、いったい何様か!沖縄・辺野古掘削調査は全体の利益?安倍の犬、手下=女川原発推進!

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ




[ 2014年08月21日 18:38 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍の「国民の命守る」は大嘘!広島大災害など馬耳東風/人命よりゴルフ優先/原発・死の商人の手先人間

安倍の「国民の命守る」は大嘘!

広島大災害など馬耳東風

/人命よりゴルフ/

原発・死の商人の手先人間!



広島ゲリラ豪雨被害報道中、安倍首相「2時間ゴルフ」の無責任! 森元首相やフジテレビの日枝会長らと!



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「ジャーナリスト同盟」通信
本澤二郎の「日本の風景」(1730)様より

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52078657.html


2014/08/21

<安倍の「国民の命守る」は大嘘>

 安倍の虚言・嘘つきは世界に知れ渡っているが、広島大災害で新たな嘘の記録を重ねてしまった。彼は口を開けば「国民の命を守る」と言いながら、ゴルフ優先であることを露呈した。国民の生命よりも、安倍自身の遊びを大事にする世襲政治屋でしかなかった。

<人命よりゴルフ・遊び優先>

 安倍のゴルフ好きを知らなかったが、新聞テレビ社長のほか右翼人士との会食に加えて、右翼人士とのゴルフも加える必要がある。
 世界の指導者は夏休み返上で汗をかいている。沈没している日本丸船長は2週間近いバカンスに酔いしれて、日本の大災害にも目もくれなかった。
 広島の被害は、死者だけでもすごい数である。生命重視の首相であれば、ヘリを使えば数時間で現地入り、指揮をとれるのだが、安倍はそれを承知でゴルフに興じた。
 球ころがしの晋ちゃんに国民は呆れている。人命よりも遊び優先の政治屋なのだ。そういえば、ゴルフと言うと、祖父の岸信介も戦前から腕を磨いていた。祖父の遺伝は思想だけではなかった。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

<大災害など馬耳東風、夜に再び別荘へ>

 人命救助よりも、遊び大好き、原発売り込み大好き、死の商人の手先大好き人間と、多くの国民から受け取られそうだ。
 彼は20日午前3時、4時の大災害の報告を得ていた。それでもゴルフを優先して、別荘からゴルフ場に駆け付けた。「止めなさい」と止める側近がいなかったのだ。これもお粗末な政権を印象付けている。
 過去に同じような失敗をした森喜朗にせっつかれて仕方なく官邸に戻ったものの、夜に再び官邸を抜け出した。行き先はゴルフ場のある別荘だった。広島大災害など安倍にとってどうでもよいことだった。
 そもそも広島は原爆投下の地・リベラルの土壌である。外相・岸田の地盤なのだから?

<総理の資格ない>

 安倍は総理の資格など無い。分かり切っている。それを後生大事と支援する信濃町の正体も見えてきたではないか。口先三寸は安倍だけではない。信濃町もそうなのだ。
 安倍・自公内閣を「大衆擁護の政権」と信じる国民は一人もいない。戦争遺児・影山友子の政治信条である反靖国・反軍拡・反原発・反改憲の政府では、断じてないだろう。信濃町も信者・大衆を裏切っている。
 総理失格の安倍支援を、それでも止めない。中国の日本研究者も頭をひねっている最中である。

<即刻辞任しろ>

 池田内閣を誕生させた大平正芳は官房長官として「ゴルフ・宴会は以後、駄目ですよ」と釘を刺した。政界遊泳に長けた菅には、大平の足元にも及ばない。
 「総理、私も降りる。一緒に辞めてください」と言えるような菅ではない。国民の声は「即刻辞めろ」であろう。まともな側近もいない。安倍周辺の人材不足にも困ったものである。
 「日本は天皇中心の神の国」と信じて疑わない森にせかされて、ゴルフを中断した安倍である。即刻辞任してもらいたい、国民の命を守るために。

<裸の王様>

 要は、安倍は裸の王様レベルなのだ。モラル・教養何もない安倍なのである。
 自己の信念に凝り固まっている右翼の扱いは容易でないことは理解できるが、一国の代表には制度としての体制が存在している。それが機能していない。驚くべき安倍体制であろうか。
 側近に人材がいない。安倍の個人商店でしかない。それがどうして動くのか。それは新聞テレビが批判しない、支援しているからなのだ。これがさて、いつまで続くのか。

 安倍は完全に躁から鬱の状態に入ってしまっている。要注意である。
2014年8月21日記

「ジャーナリスト同盟」通信 本澤二郎の「日本の風景」(1730)様より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52078657.html

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


広島ゲリラ豪雨被害報道中、安倍首相「2時間ゴルフ」の無責任! 森元首相やフジテレビの日枝会長らと!


アベノミクス崩壊は近い!小沢一郎戦闘宣言!独占インタビュー90分/サンデー毎日

賞与ほぼ0円が【4割】なのに“上昇”報道の不可解!民間の給与や賞与に関する記事はウソだらけ!アベノミクス

安倍晋三は、日本を破壊して、国際金融資本ユダヤに貢ぐためにのみ存在している!失敗は隠しツケは増税する - みんなが知るべき情報

戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

溶けて消える、税金320億円!汚染水対策=凍土壁、税金搾取のモグラ叩き!収束に本気でない原発ムラ

イルミナティの暗躍=ロスチャイルドが資金提供/政府の高い役職に就いている人々を支配!金銭、恐喝、暗殺!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざんか!?福島原発事故の主犯格の答弁…


狂気、安倍晋三「核兵器の使用は違憲ではない」原子爆弾だって問題ない!核兵器を使う気満々?過去に発言…


渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ




[ 2014年08月21日 15:54 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

宮城県村井知事は、いったい何様つもりか?!沖縄・ 辺野古掘削調査は全体の利益?!安倍の犬、手下=女川原発推進!

宮城県村井知事は、

いったい何様つもりか?!

沖縄・ 辺野古掘削調査は全体の利益?!

安倍の犬、手下=女川原発推進!




辺野古への海上基地建設・ボーリング調査を許さない実行委員会

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

沖縄タイムス+プラスより
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=80358

宮城県の村井嘉浩知事は

18日の記者会見で、

ボーリング調査について、

ベースにあるのは全体の利益のためだ。

沖縄県民の皆さまも

理解できない部分があろうと思うが、

協力していただければ。と述べた。

辺野古で今起きていることは、

沖縄と本土、沖縄県民同士の間に、

精神的なくさびを打ち込むのに等しい。

強権的手法で工事が進むにつれ、

その亀裂は深まることが懸念される。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

@Inakamon_jiji(田舎のじぃ~じ)様ツイートより

村井宮城県知事、辺野古掘削調査に

「ベースにあるのは全体の利益のためだ。沖縄県民の皆さまも理解できない部分があろうと思うが、協力していただければ」だとさ...

いったい何様のつもり?

https://twitter.com/Inakamon_jiji/status/501880407978033152




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

沖縄タイムス+プラス 社説より

[辺野古掘削調査]

強権的手法に理はない


2014年8月20日

 キャンプ・シュワブのゲート前には、民間警備員が立ちはだかり、その奧には県警機動隊員らが控えている。

海上には、大幅拡大された立ち入り禁止海域にブイ(浮標)やフロート(浮具)を張り巡らし、海上保安庁のボートが厳重な警戒を続けている。

 こうした異常な状況下、辺野古の海にボーリング調査のくいが打たれた。

辺野古で今起きていることは、沖縄と本土、沖縄県民同士の間に、精神的なくさびを打ち込むのに等しい。

強権的手法で工事が進むにつれ、その亀裂は深まることが懸念される。

 くさびを打ち込んでいる主体は誰なのか、冷静に見極める必要がある。

   ■    ■

そんな中、圧倒的な権限で工事を強行する政府の立場を後押しする見解が、他県の知事から飛び出したことは残念でならない。

 宮城県の村井嘉浩知事は18日の記者会見で、ボーリング調査について「ベースにあるのは全体の利益のためだ。

沖縄県民の皆さまも理解できない部分があろうと思うが、協力していただければ」と述べた。

放射性物質を含む指定廃棄物の最終処分場候補地で、国のボーリング調査を受け入れる方針を表明している村井氏は

「(処分場問題は)辺野古とは全く次元が違い、同列に扱うことはない」とした上で、

「私は物事を判断するときは、自分の損得より全体の利益を優先してやってきたつもりだ」と強調した。

 普天間飛行場の辺野古移設が果たして「全体の利益」にかなうのか。「全体」とは何を指すのか。沖縄県民を指すのであれば明らかにノーだ。

    ■    ■

 新基地を造ってしまえば後は何とかなる、というのが政府の本音だろう。

だが、県民にとって辺野古移設は新たな負担の始まりだ。事件事故や有事の際に標的にされるリスクを、住民は子や孫の代まで背負わなければならない。

 凄惨(せいさん)な地上戦を経て、戦後も「軍事の島」であることを余儀なくされた県民にさらなる負担を押し付けるのは許せない。

沖縄に課し続けた安保の代償を踏み台に、経済成長を謳歌(おうか)してきた日本本土の側にこそ、そうした自覚が求められるのではないか。

 沖縄を軍事のとりでとし、中国との対峙(たいじ)姿勢を強める安倍政権の軍備強化路線は果たして国益にかなうのか。

米海兵隊が沖縄に駐留しなくとも抑止力に影響しないことは軍事の常識だ。

ジュゴンが泳ぐ自然豊かな辺野古の海は人類共有の財産でもある。

 軸足をどこに置いても辺野古移設に理はない。

    ■    ■

 アルフレッド・マグルビー在沖米総領事は「反対運動をしている沖縄の人は0か100しかない。

建設的な、意味のある対話はできない」と語ったという。

建白書に盛り込んだ普天間の県内移設断念要求は、沖縄が抱える基地負担のごく一部の軽減を求めたにすぎない。

「0か100」という指摘は全く当たらない。

 沖縄の保守政治家にも反対が広がっているのは、民主主義に反する政治に強い危機感があるからだ。

23日にはゲート前で大規模な抗議集会も開かれる。県民は常に「意味のある対話」を求めている。

沖縄タイムス+プラスより
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=80358

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

宮城『女川原発』新潟『柏崎刈羽原発』 危機一髪 !『運が良かった』だけ!!


広島ゲリラ豪雨被害報道中、安倍首相「2時間ゴルフ」の無責任! 森元首相やフジテレビの日枝会長らと!

戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

イルミナティの暗躍=ロスチャイルドが資金提供/政府の高い役職に就いている人々を支配!金銭、恐喝、暗殺!

犬NHKは「殺人メディアである」STAP笹井氏自殺は、限りなく他殺に近い自殺である!兵頭正俊氏

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日 地元、後援会主催の会合。安倍軍隊!

溶けて消える、税金320億円!汚染水対策=凍土壁、税金搾取のモグラ叩き!収束に本気でない原発ムラ


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年08月21日 11:11 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

賞与ほぼ0円が【4割】なのに“上昇”報道の不可解!民間の給与や賞与に関する記事はウソだらけ!アベノミクス

賞与ほぼ0円が【4割】なのに

“上昇”報道の不可解 !

民間の給与や賞与に関する記事は、

ウソだらけ! アベノミクス

プレジデントオンラインより


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

4割が「賞与ほぼ0円」なのに

“上昇”報道の不可解


プレジデントオンラインより

8月20日(水)9時15分

■結局、夏のボーナスは増えたのか減ったのか

政府は「アベノミクスのおかげで民間給与は上昇している」といったPRに躍起だが、

ところで皆さん、2014年の夏の賞与は増えただろうか、それとも減っただろうか。

もし新聞報道が正しかったとすれば、ニッコリ笑って「増えた」と手が上がる人も多いはずだ。

政府の発表と、それを真に受けて報道する新聞社を尻目に、ヤフーが面白い調査をやってくれた。

「夏のボーナスは増えた? 減った?」だ。これは2014年の8月に実施されたもので、6万2122人が回答した。

第1位は何だったかといえば、なんと「ボーナスがない」だ。

「ボーナスがない」というのは30.8%あり、1万9188人が回答した。第2位は「減った」で、26.9%、次に「変わらない」が22.5%と続いた。

期待されていた答え(?)である「増えた」は19.8%で、もっとも少数派だった。

長年、給与や賞与を研究してきた筆者にすれば、「ボーナスがない」という回答が1位になったことは何ら違和感がない。

給与や賞与等に関するデータは種々あるが、その中で一番信憑性の高いものは何か?

著者は2つ挙げたい。1つ目は国税庁の民間給与実態調査だ。

これは5000万人(非正規も含む)以上いる民間給与所得者の年収を調査したもの。年末調整の数字だから正確である。

2つ目に挙げたいのは、厚生年金の事業年報だ。これは厚生年金の保険料を徴収した際のデータだから、これ以上正確なものはない。

賞与から保険料を徴収したのは2003年からだから、それ以降の推移がわかる。最新のデータは2011年だ。

■実態は、賞与ゼロの男性社員が26%

厚生年金の被保険者は、2011年で3400万人いた。それを性別にチェックしてみた。

男性は「賞与ゼロ」だった人が2003年に21%だったが、2011年には26%になった。

実に600万人近い男性がゼロだったことがわかる。「年間賞与30万円未満」だった人は、2003年にも2011年にも13%だった。

「年間賞与30万円未満」というのは、もはや賞与と呼ぶに値しないかもしれない。それは「寸志」と言ってもいいレベルだ。

だから「賞与ゼロ+寸志」という人は、26%+13%ということで、実に4割を占めるまでになっている。

一方、「年間賞与200万円以上」は約1割いて、安定した賞与をもらっている。

厚生年金の被保険者の中には非正規従業員も含まれている。

被保険者の何割が非正規なのか不明だが、非正規といっても実際には正規とあまり変わらないくらい勤務している人が多いはず。

法的には正規従業員の4分3以上の勤務時間になれば厚生年金などへの加入義務が生じる。

それでは女性はどうだったか。「賞与ゼロ」だった人が2003年に27%だったが、2011年には33%になった。

「年間賞与200万円以上」というのは1%しかいない。

このようなデータを解説すると、では日頃の「みなさん、ボーナス増えましたよね!」的な能天気な新聞報道はいったい何なのか?

という疑問が沸くことだろう。

著者にいわせれば、民間の給与や賞与に関する記事は、実はほとんど信用できない代物で、ウソだらけである。

そもそも賞与を調査して発表しているところはどこか。経団連・経営者協会、人事院あたりが思い浮かぶことだろう。

だが、それらの調査内容はブラックボックスで、他人が内容を検証できないとの指摘もある。

だから「恣意的な内容で、実は世間を欺くための情報操作に満ちている」と批判されても仕方がないのではないか。

例えば、こんな記事がある。「経団連は31日、大手企業の今夏のボーナス(賞与・一時金)妥結額の最終集計を発表した。

回答した133社の平均額は86万7731円で、昨夏より7.19%増と、2年連続で増えた。伸び率はバブル期の1990年(8.36%)以来の高さとなった。

調査は主要20業種240社が対象で、うち16業種の133社から集計可能な回答があった。」(読売 2014年8月1日)

筆者は、この記事を読んで「そもそも経団連って何だ?」と感じた。

少なくとも周囲には経団連の加盟企業なんて見当たらないので、ピンと来ないのだ。

そこで経団連に電話をしてみた。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

■「賞与アップした」ことにしたい理由

筆者はアンケートに回答した会社を教えて欲しいと言ったが、回答は「賞与に関する調査対象の企業は非公開」だった。

経団連のHPには現在、企業会員が公開されているが(筆者の調べでは公開は最近になってからのこと)、

どうやらボーナス調査対象はその企業会員すべてではなく、ごく一部のようだ。

結局のところ筆者にしてみれば「経団連なんて、雲の上の存在」でしかない。

一部の大手企業が入っていることは想像できるが、実感が沸かない存在なのだ。

「雲の上の存在」は各地方にもある。筆者の地元ではこんな記事が載った。

「愛知県経営者協会は5日、会員企業の2014年夏季賞与の調査結果を発表した。

妥結平均は前年比5.08%増の59万6825円(基準内賃金の2.20か月分)で、リーマン・ショック前の08年の約60万円に迫る水準となった。

一方、会員企業を対象とした14年春闘の調査では、基本給を一律に引き上げるベースアップを実施したのは約5割だった。」(読売 2014年8月6日)

こんな記事は読めば読むほど、いったいどこを調査したのかと首を傾げてしまう。

経団連とか、経営者協会とかいう団体は、なぜこうも高い金額を発表したがるのか?

筆者は考えて合点がいった。

それらの団体は労働組合を意識しているのではないか。経営者団体は「こんなに高い給与や賞与を払っている。

だから、もうこれ以上の引き上げは無理」だと労組に言いたい。そのために新聞発表をしているのだ。

一方の労組は職務上、「日本企業は労働分配率が低過ぎる」と経営者に迫ると同時に、

組合員に対しては「労使交渉の成果として高い賃上げを獲得できた」とPRしたい。

だから、連合も負けじとばかりに高い金額を誇らしげに発表する。

連合サイトを見ると「2014春季生活闘争最終集計。賃上げ(平均方式)2%を上回る、一時金水準は2008 年水準に回復。

一時金は、年間分の月数回答は4.78 月(昨年同時期比+0.29 月)、

額回答は1,539,022 円(昨年同時期比+87,625 円)といずれも増額となっている」と載っている。

当事者には失礼ながら、ニュースの発表者である経団連にしても、連合にしても存在感が低過ぎる。

そんな企業で勤務している社員は、日本の5000万人の勤労者の中で何%いるというのか! 

ごく一部のエリートの給与や賞与が上がったところで、全体の底上げにつながるのか!

これらのニュースソースの発表を鵜呑みにして報道する新聞社の見識も疑いたい。

官公庁や大手の発表をそのまま記事にするだけだったら、新聞記者などいらない。

新聞記者だったら、自分の足で情報を得るという努力をして欲しい。

新聞を賑わす賞与の記事が実態を表していないことを、一般の人々は実感として感じている。

だから冒頭のヤフーのアンケートには、以下のようなコメントが山のように寄せられているのだ。

「新聞報道では8万円増えたとあるが、どこの世界だろう」

「確かにいつも感じています。平均的世帯の収入例とか貯蓄額とかあれを見るたび心が折れる」

「ボーナスが増えているのは、架空のアベノミクスを支えるため政府に協力している、一部の大企業だけ。それも夏までだろう」

「企業の支給額は、ちょっと上がっても、税金や保険料などが天引き額も上がっているから、実質下がっていることも」

(賃金コンサルタント 北見昌朗=文)
Copyright (c) PRESIDENT Inc. All rights reserved.
プレジデント社

プレジデントオンラインより BIGLOBEニュース
http://news.biglobe.ne.jp/economy/0820/pre_140820_4272793636.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


「消費税増税の影響激烈」消費税大増税、日本経済は撃墜された!−6.8%成長どころでないGDP崩落


アベノミクスは崩壊、馬脚を現している!戦争する日本にした安倍・自公政権を支持しますか=数%に過ぎない

イルミナティの暗躍=ロスチャイルドが資金提供/政府の高い役職に就いている人々を支配!金銭、恐喝、暗殺!

安倍政権とNHKの国民を騙す“ トリック=偽計=詐術”この国の報道機関の劣化ぶりは第二次大戦中と同列 - みんなが知るべき情報/今日の物語

安倍晋三は、日本を破壊して、国際金融資本ユダヤに貢ぐためにのみ存在している!失敗は隠しツケは増税する - みんなが知るべき情報

日本民族は絶えず人口削減アジェンダの対象!原爆被爆・日航機墜落・太平洋戦争/安倍政権と日本政府は米戦争屋ネオコンに操られて

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年08月20日 21:35 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

アベノミクス崩壊は近い!小沢一郎戦闘宣言!独占インタビュー90分/サンデー毎日

アベノミクス崩壊は近い!  

小沢一郎戦闘宣言!

独占インタビュー90分/サンデー毎日


【小沢一郎】…

アベノミクスがもてはやされていますが、

株価が上がって、

国民の何パーセントが

儲かっているのでしょうか。




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

阿修羅様より
http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/157.html

独占インタビュー90分 アベノミクス崩壊は近い!

小沢一郎戦闘宣言 サンデー毎日


投稿者 赤かぶ  日時 2013 年 5 月 22 日

独占インタビュー90分 小沢一郎戦闘宣言 アベノミクス崩壊は近い!
http://www.twitlonger.com/show/n_1rkdbao

サンデー毎日6月2日号 頁:16

サンデー毎日6月2日号
http://livedoor.blogimg.jp/hanatora53bann/imgs/7/4/749b14b6.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/hanatora53bann/imgs/e/4/e4f75e9a.jpg

独占インタビュー90分

アベノミクス崩壊は近い!小沢一郎戦闘宣言

命もいらず、名もいらず… 『日本改造計画』から20年

▷秘話「北方四島は数兆円」で合意していた…
▷憲法96条改正は筋違い
▷安倍政権は米国から危険視▷「小沢王国」乱立選挙の真相
▷「中国大動乱」に備えよ
▷民主党は行き着くところまで行く
▷分権革命で「統治機構」を変える
『日本改造計画』を著して、はや20年。体制の壊し屋として政党の離合集散、さらに陸山会事件に見舞われたが、存在感は揺るがない。小政党「生活の党」代表となった小沢一郎氏(70)は今、アベノミクスの危うさを語る。そして政権再交代へ向け、最後の闘いに挑む。
【サンデー毎日】今夏の参院選をどう展望していますか。

【小沢一郎】今のように野党がバラバラでやれば、受け皿がないから自民党が勝つということになるんじゃないかな。さらに、重要な問題で自公とスタンスを一緒にしている日本維新の会とみんなの党。もう第三極じゃなくて“1.5極”と言っていいね(笑)。その辺を合わせると、それなりの規模になると思う。生活の党としては、2ケタは通るように持っていきたい。今後の政界再編を見据えれば、それくらいの基礎的な人数は必要だからね。

【サンデー毎日】衆参ダブル選挙のウワサも絶えません。

【小沢一郎】自公が衆院で3分の2を占めている現状を、わざわざ振り出しに戻すこともないでしょう。自民党内からも「半年でまた選挙をやるのか」と批判が出ると思います。

【サンデー毎日】とすれば、参院選が政界再編のスタートになるということですね。

【小沢一郎】次の総選挙でもう一度政権奪還を狙いますから。昨年12月の衆院選は、えらく負けちゃったからみんなガックリしてるけど、そうじゃない。政権交代を実現した4年前の衆院選も、まさかと思ったくらい民主党が議席を増やして、自民党は3分の1程度になった。小選挙区は政権が代わりやすいように作った制度で、その時の国民の意思次第で大きく選挙結果が変わる。僕らのグループだけじゃ小さ過ぎるから、幅広く受け皿を結集できれば、総選挙で再び政権交代は可能です。

【サンデー毎日】その思いとは逆に、野党協力は難航している。お膝元の岩手選挙区の乱戦が象徴的です。

【小沢一郎】実は平野(達男・前復興相)君が民主党を離党した時に、僕は民主党側に「ちょうどいい機会だ。民主党がその気になれば、社民党や非自民の政党が集まるんだから、野党協力のモデルケースにしよう」と伝え、「大型連休までに、民主党として意思決定をして呼びかけてくれ」と頼みました。それなのに県レベルでも、国政レベルでも、何の反応もありませんでした。民主党は何の相談もなく候補者を決めた後で、細野豪志幹事長ではなく大畠章宏代表代行が報告に来ました。「いずれ、今後とも…」と話していましたけどね。

【サンデー毎日】小沢王国を崩そうという思惑が、自民党だけでなく民主党からも透けて見えます。

【小沢一郎】前の衆院選は時間がなくてバタバタだったから、1区と3区は勝てませんでしたが、今回は自民党も民主党も、岩手になじみのない落下傘候補。県民の判断、支持はわれわれが得られると確信しています。

【サンデー毎日】かねて「民主党が声をかけなければ、野党は結集できない」と訴えていますが、どうも受け身に映ります。具体的な政権奪還策を描けていますか。

【小沢一郎】いくら激減したとはいえ民主党が野党第1党だからね。維新は何となく自民党寄りのスタンスになったし、もう旗を振るのは民主党しかない。ところが今度の国会でも分かったけど、何も決定できない。憲法改正問題も、TPP(環太平洋パートナーシップ協定)も。消費増税なんて、自公が「年金制度は変えなくていい」と言い出し、3党合意がパーになり大義名分はなくなった。これにどう対応するのか、意見が一致しない。原発も同じで、何となくムニャムニャしている。基本的な大きな問題で意思統一ができず、結論が出せないなら、政党の体を成していません。

民主党は自浄作用を発揮する必要があるでしょう。全く意見が正反対の人は、離れてもやむを得ない。それで民主党が呼びかければ、非自公の各党はみんな協力する。この前、ウチと社民党、みどりの風で選挙協力を決めたんだけれど、民主党に声をかけても出てこない。幹事長会談を呼びかけると言ってたけど、それさえもできないんだね。民主党は、行き着くところまでいかなきゃ駄目なんですかね。
《分裂後の民主党と政権交代実現》

【サンデー毎日】民主党の分裂を待って、能動的にアタックするということですか。

【小沢一郎】参院選が終わってからね。まあ選挙の結果は大体想像はつくけども、民主党はケリをつけるしかないでしょう。今のままだと、ただ消滅するだけになっちゃう。国政の基本政策が党内で違うんだから、スッキリしたほうがいい。自公に行きたいという人は、そっちの勢力につくべき。そうすれば、トータルの人数が少なくなっても政権は取れます。国民は選択肢がなくて、どこに入れようか分からないんです。かつて自由党と民主党が一緒になった時も、こっちは20人、あっちは50、60人くらい。政権交代を狙う上で、出だしの規模は大した問題じゃないんです。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

【サンデー毎日】株高・円安に支えられ、安倍政権には勢いがあるように見えます。

【小沢一郎】アベノミクスがもてはやされていますが、株価が上がって、国民の何パーセントが儲かっているのでしょうか。輸出の多い大企業など、ほんの一部だけですし、儲け先の半分は外国です。また円安になって何が良いんですか?ガソリン・燃油が上がる、電力が上がる、食料が上がる、飼料が上がる、化学製品も上がっていく。中小企業、農業、漁業、一般国民にとってはとんでもない話です。

アベノミクスは小泉政権と若干似た政策で、所得の格差がどんどん広がっていく。小泉政権以来、国民の所得は10%以上落ちていますが、今後さらに広がっていくと思います。不景気の中で物価が上がり続けるスタグフレーションに陥りかねない。国民はすぐに気がつきますよ。

【サンデー毎日】株価の上昇に、内閣支持率も引っ張られ高止まりしています。景気が良くなるかもしれない、フワッとした期待感が反映されているのでしょうか。

【小沢一郎】民主党政権の失敗による反動的な意識が非常に大きいのです。「自民党政権だと良いことがありそうだ」という心理。民主党はしきりに「カネがない」と言って、役所の言う通りに政権を運営してきたんだけれども、自民党が復帰したら、どこからかカネが出てくるようになった。だから、あれだけ僕が「必ずカネはある」って言っていたのに(笑)。

【サンデー毎日】再登板した安倍晋三首相には、長期政権を目指す姿勢が垣間見えます。

【小沢一郎】小泉政権のようにはならないね。意外と早いんじゃないかな。参院選までは、何となく一生懸命におとなしくやって、間をもたせようとしてるんだろうけど、アベノミクスは選挙後、馬脚を現しますよ。

【サンデー毎日】アベノミクス崩壊は秋口くらいに。

【小沢一郎】そうだね。

【サンデー毎日】憲法改正の動きをどう見ますか。安倍政権は「護憲」vs.「改憲」などと政局に利用しようとしているフシさえあります。

【小沢一郎】そう思いますね、最近。少しトーンを和らげましたが、96条から入りたいのは間違いない。ただ、安倍首相は憲法をどうしたいのか。自民党案を見ると、9条改正で自衛権を明確にする、国防軍を作るというだけ。そのために96条を改正し、発議要件を国会議員の3分の2から過半数にするのを先行させるのは、筋道が逆だと思う。そもそも3分の2というハードルは、国会運営でも多いし、会社でも地方自治体でも意思決定ではよくある。中身が良ければ要件を緩和しなくてもみんな賛成する。しっかりした国家のビジョン、目指す青写真がないまま、何となく憲法改正だけ早くやりたいんだろうね。
《右派シンパを制御できない首相》

【サンデー毎日】安倍政権の綻びになりそうな課題には外交問題、とくに領土問題があります。どう解決すべきですか。

【小沢一郎】お互いにしっかりと信頼関係を築き上げていれば、おのずと良い知恵は出ます。もちろん一気に100%の解決というわけにはいきません。でも今は、会話できる状況にないんでしょう。

とくに対中、対韓で顕著だけれども、米国でも安倍政権に対する危惧の念はあちこちで表明されています。米国が本当に恐れるのは、日本がおかしな右傾向に走ること。日本に本当の民主主義が定着しているのか、半信半疑でいたところに、ポンポンとライト(右派)の色彩の強い発言、行動が出ている。橋下徹大阪市長の“慰安婦・風俗発言”もそう。“1.5極”の中心人物ですから、同じ括りで捉えられるでしょう。過去も現在も将来も、さっぱり分かってない。きっちりとした認識がないまま、何となく右に、右に流れている。そこを米国は非常に警戒しています。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

【サンデー毎日】親米派の安倍首相が空回りしている?

【小沢一郎】ライトというのは親米じゃないんです。石原慎太郎さん(日本維新の会共同代表)を見れば分かる通り、彼らの考えは“核武装しての武装独立”でしょ。米国にとっては危うい思想、考え方を持っているということになるでしょう。高市(早苗・自民党政調会長)君も「侵略した事実はない」とかあえて言い出した。あちこちで「親・自民党」「親・安倍首相」の人たちが騒いで、コントロールが利かない状態になっている。もっとも、安倍首相自身が火をつけたんだから、強く止められないんだろうね。心情的には「その通り」と思っているだろうから。思いついたままに発言するというのは、いかにも軽い。

【サンデー毎日】対中国では習近平国家主席をどう評価しますか。

【小沢一郎】習氏の考え方よくは知らないけども、中国は大変じゃないですか。最近、思想弾圧を強めたでしょう。貧富の格差と汚職が問題なんです。たとえば、共産党や人民解放軍が会社を持ち、権力を利用してカネ儲けしている。こうした現状への不満で、中国は国内でのコントロールが弱くなっているのです。このままでは共産党政権は持ちません。ソ連が足掛け70年で崩壊しましたが、その二の舞いどころか、もっとひどい動乱を覚悟して備えるべきです。飯島勲・内閣参与が北朝鮮を訪れましたが、たとえば拉致問題ひとつとっても、根本的に解決するためには中国を効果的に動かさなければならないですからね。

【サンデー毎日】北方領土を巡る日露交渉が動き出しましたが、小沢さんが自民党幹事長時代に返還が実現しそうな動きがあったと聞きました。

【小沢一郎】ソ連のゴルバチョフ元大統領の側近が来日して、「領土を返す見返りにカネがほしい」伝えてきたのです。四島まとめてね。具体的な金額まで詰めましたよ。金額は忘れちゃったけど、数兆円という規模だったかな。大蔵省(当時)と掛け合い、坪単価まで計算させて弾き出し、「良かろう」となりました。

【サンデー毎日】なぜ破談に?

【小沢一郎】ゴルバチョフ氏が最終決断できなかったんです。ヤナーエフ副大統領ら側近は「カネがあれば、さまざまな施策に回せる」と考えていた。何度も確認して「大丈夫、大統領もOKだ」と言うから、僕はソ連行ったんです。しかし、いざ本人に会うと、はっきり話してくれない。僕が「側近が来日してこう言ったから、来たんじゃないか」と激怒すると、執務室で非公式会談を呼びかけられました。そこでゴルバチョフ氏は「今の自分には決断できない」と誤ってきた。彼は党官僚タイプだから、荒っぽく大ナタを振るう決断は難しかったんでしょうね。
《現状維持派が“壊し屋”と批判》

【サンデー毎日】今年は小沢さんが著した『日本改造計画』、細川連立政権樹立から20年です。この間を振り返ってどうですか。

【小沢一郎】内容、スピード両面とも、僕が思い描いたほど変革は進まなかったけど、国民の意識は着実に変わった。その象徴が09年の民主党政権誕生です。それが失敗したから国民のショックは大きかったんだけど、自分たちの1票で政権は代えられるということを経験したのは、国民の心の中にしっかりと定着したと思う。だから、ちゃんとまともな受け皿ができれば、国民はそっちに行きます、間違いなく。都市も地方も関係ない。それが大いなる20年の成果だと思います。まだまだ日本では民主主義は定着していないけども、その芽は09年と昨年の政権交代となって見えてきている。民主党がバカなことをして政権から転落したのも、僕はその点では良いことだと感じているくらいです。旧態依然として変わらないのは永田町と霞が関、大手町だね。

【サンデー毎日】小沢さんは“壊し屋”と呼ばれてきました。理想とする政党のあり方と、現実とのギャップを感じたことも多かったと思います。

【小沢一郎】あるからこそ、行きつ戻りつの話になるわけです。民主党だって、マニフェストで何を訴えたか、本気で分かってたら、あんな政権になるはずがない。個々の政党は別にして、僕を“壊し屋”と言うのはアンシャン・レジーム(旧体制)、現状維持派の人たちです。革命的改革では、旧体制を壊さなきゃ新しい体制にならない。幕藩体制を壊すことによって明治維新ができた。両者は共存できない。だから旧体制を壊す以外にないんです、新しい世の中を作るにはね。当たり前のことなんだけど、メディアは体制を守ろうとして面白おかしく報じる。それが「小沢はけしからん」という風潮に繋(つな)がっているんです。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

【サンデー毎日】革命的改革の肝は「分権」でしょうか。

【小沢一郎】そう。官僚の支配、中央集権をやめようということ。明治維新は幕藩体制を壊して中央集権を築いたわけです。幕府の力は強かったけども、それぞれ内政は各藩が全部自由にやっていた。それを国家がコントロールするようにしたのです。その仕組みが日本の官僚支配として始まりました。140年以上たった今、逆に日本は地域社会の知恵、伝統を生かす政治が必要になってきた。国家は身の回りのことについてはカネも権力も地域に降ろし、国は国家レベルの問題に専念する。そのように統治の機構を変えることが必要です。

【サンデー毎日】今の永田町を見回したとき、国会議員が小粒になってしまったように見えます。最ベテランの視点で、どう捉えていますか。

【小沢一郎】勉強ができる人は多いけど、いざ政治的に岐路に立つと沈黙してしまう。コトを成そうとしたら、自分の出世欲、保身の気持ちを捨てて、腹を決めなければならない。そこができない人ばかり。昔は自民党の中に10人の“決死隊”がいたら、物事は通ると言われていました。今は政治的決断をする際、自分の身に跳ね返ってくるのが怖いのかな。

【サンデー毎日】国家のリーダー像、リーダーの心構えについて聞かせてください。

【小沢一郎】国家も革命期と安定期は求められるリーダーが違います。しかし、最後は西郷隆盛の遺訓に行き着く。

「命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は始末に困るものなり。此の始末に困る人ならでは、艱難(かんなん)を共にして国家の大業は成し得られぬなり」。

もちろん大きなビジョン、志や理念がなければいけませんが、自分は栄耀栄華(えいようえいが)を望むのではなく、国家のために捧げる心が必要です。

【サンデー毎日】永田町に、そんな議員はいますか。

【小沢一郎】なかなかいないね(笑)。ただ「国乱れて忠臣あり」「後生畏(おそ)るべし」という言葉があるし、僕は楽観している。
構成/本誌・鳴海 崇

ジャーナリスト・山田厚俊
~2013年5月21日火曜日発売のサンデー毎日6月2日号より

阿修羅様より

http://www.asyura2.com/13/senkyo148/msg/157.html<


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



イルミナティの暗躍=ロスチャイルドが資金提供/政府の高い役職に就いている人々を支配!金銭、恐喝、暗殺!

アベノミクスは崩壊、馬脚を現している!戦争する日本にした安倍・自公政権を支持しますか=数%に過ぎない

安倍晋三は、日本を破壊して、国際金融資本ユダヤに貢ぐためにのみ存在している!失敗は隠しツケは増税する - みんなが知るべき情報

溶けて消える、税金320億円!汚染水対策=凍土壁、税金搾取のモグラ叩き!収束に本気でない原発ムラ

若者よ、騙されるな!ゼロ戦特攻は美しくない!戦場に行くつもりない安倍晋三ら、愛国心は卑怯者の隠れ家! - みんなが知るべき情報

若者の反対 急増、70%/集団的自衛権/罪みない人たちを【殺してこい】戦争は殺人、殺し殺され!

安倍政権とNHKの国民を騙す“ トリック=偽計=詐術”この国の報道機関の劣化ぶりは第二次大戦中と同列 - みんなが知るべき情報/今日の物語

戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

犬NHKは「殺人メディアである」STAP笹井氏自殺は、限りなく他殺に近い自殺である!兵頭正俊氏

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日 地元、後援会主催の会合。安倍軍隊!

集団的自衛権を認めると、米国からの派兵要求は断れない!自衛隊員に多数の死者=徴兵制度/元防衛官僚

明治維新はロスチャイルド、ロックフェラーの陰謀!子分の日本の若者たちが維新をつくった!その後も戦争の歴史は続く…

仕組まれた真珠湾攻撃、奇襲ではなかた!暗号は筒抜けだった=第二次世界大戦、日本側の首謀者は山本五十六

広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド、ロックフェラー

福島原発、廃炉は遠く!1・2・3号機は高線量で手つかず!ロボット頼りも研究参加も少なく!最稼働は狂気

原発事故の収束を長引かせ【半永久的に税金を食いつぶす】大手原発企業と官僚、政治屋

安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざんか!?福島原発事故の主犯格の答弁…

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

広島ゲリラ豪雨被害報道中、安倍首相「2時間ゴルフ」の無責任! 森元首相やフジテレビの日枝会長らと!

渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年08月20日 20:00 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍首相、広島ゲリラ豪雨被害報道中「2時間ゴルフ」の無責任!森元首相やフジテレビの日枝会長らと!

安倍首相、広島ゲリラ豪雨

被害報道中

「2時間ゴルフ」の無責任!

森元首相やフジテレビの日枝会長らと!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

国のトップがクラブを振り回している間に、

“天変地異”に苦しむ人々が大勢いる。




<大雪>7都県3400世帯が孤立、山梨で電車内に900人!!安倍は【赤坂で、天ぷら】支援者と。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

広島ゲリラ豪雨被害報道中 安倍首相

「2時間ゴルフ」の無神経


日刊ゲンダイ 2014年8月20日


20日も早朝からコースイン/(C)日刊ゲンダイ

 安倍首相の無神経ぶりには驚くしかない。

夏休み中の首相は、20日も午前7時22分に静養先の山梨・鳴沢村の別荘から近くの名門ゴルフ場に出発。

午前7時半ごろから森元首相やフジテレビの日枝会長らとラウンドを始めた。

午前6時過ぎにはNHKなどがヘリを飛ばし、上空から広島市北部の記録的ゲリラ豪雨による土砂被害を伝えていたにもかかわらずだ。

 首相一行がようやくプレーを中断したのは、午前9時20分ごろ。

その後災害対策に当たるため官邸に向かったが、約2時間にわたってゴルフを続けていたことになる。

「新たなスタートを力強く切るために心静かに準備を進めていく」と語って、

約2週間の夏休みに突入した安倍首相は、山梨・鳴沢村の別荘を拠点にゴルフ三昧だ。

 実は北陸・東海・近畿を中心に局地的大雨が降り注ぎ、死者が出た17日も、

首相は榊原定征・経団連会長ら親しい財界人とゴルフに興じていた。

京都・福知山市では計2400棟以上が床上・床下浸水被害にさいなまれている。

 同じく豪雨被害に遭った兵庫県の井戸知事が、復興費用の一部を国が支援する

「激甚災害」の早期指定を政府に求めても、首相は平気でグリーンに繰り出した。

■えひめ丸事故の教訓を生かすつもりなし

 新聞各紙は安倍首相の優雅なゴルフライフを、「安定政権の余裕の証し」などと書いていたが、それに違和感を覚える人は少なくないだろう。

国のトップがクラブを振り回している間に、“天変地異”に苦しむ人々が大勢いるからだ。

「『余裕』をアピールするため、大雨被害に静観しているのなら本末転倒だし、首相には健康不安説もつきまとう。

災害の陣頭指揮より別荘でのストレス解消を優先させるほど、体力的にも精神的にも参っているのだとしたら、

そんな身で今後、首相の重責を担えるのでしょうか」(政治評論家・本澤二郎氏)

 米国ではイラク情勢が緊迫する中、オバマ大統領がゴルフ三昧で猛批判を受けたばかり。

安倍首相も長い夏休みの前半はオバマへの批判や台風11号被害を気にしてゴルフを自粛していたが、先週末からアッサリ解禁。

20日のゴルフには、えひめ丸事故の際にゴルフを続け猛批判を浴びた森元首相もいたのに、まったく教訓を生かすつもりがない。

ゲンダイネットより
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/152736


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

広島の土砂災害 死者32人不明9人に

NHKニュース


8月20日 17時28分

広島の土砂災害 死者32人不明9人に
局地的な豪雨で広島市内の各地で住宅が土砂に巻き込まれる被害が相次ぎ、警察によりますと32人の死亡が確認されたほか、9人の行方が分からなくなっていて、警察や消防が捜索を進めています。

このうち広島市安佐南区の八木地区では住宅の裏山が広い範囲にわたって崩れ、複数の住宅が土砂に巻き込まれる被害が出ました。
警察によりますと、八木地区ではこれまでに17人の死亡が確認されたほか、6人が行方不明になっているということです。
また、安佐南区の緑井地区では澤本範子さん(77)が土砂に流され、その後、発見されましたが死亡が確認されました。
この地区ではほかにも、広島市職員の竹内重喜さん(55)の死亡も確認され合わせて6人が死亡、2人が行方不明となっています。
消防によりますと、緑井地区では住民から「10棟前後あった建物がなくなっている」という通報が入っているということで、消防が現場で確認をしようとしていますが、近づくことができない場所もあるということです。
安佐南区の山本地区では住宅の裏山が崩れて子ども2人の行方が分からなくなり、消防が捜索した結果、2歳の男の子と11歳の男の子の兄弟の死亡が確認されました。
さらに安佐北区の可部東地区では安佐北消防署の消防司令補、政岡則義さん(53)が被害にあった住宅での救助活動中に死亡したのをはじめ、合わせて2人が死亡し、1人が行方不明となっています。
安佐北区の可部町でも1人が行方不明となっています。
警察によりますと、これまでに確認された広島市内での死者は32人、行方不明者は9人となっています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140820/t10013947671000.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

<大雪>7都県3400世帯が孤立、山梨で電車内に900人!!安倍は【赤坂で、天ぷら】支援者と。

イルミナティの暗躍=ロスチャイルドが資金提供/政府の高い役職に就いている人々を支配!金銭、恐喝、暗殺!

「永遠のゼロ」のような作り話ではない【本土決戦・一億玉砕 】とんでもないことをやろうとしていた!特攻

アベノミクスは崩壊、馬脚を現している!戦争する日本にした安倍・自公政権を支持しますか=数%に過ぎない

安倍晋三は、日本を破壊して、国際金融資本ユダヤに貢ぐためにのみ存在している!失敗は隠しツケは増税する - みんなが知るべき情報

戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年08月20日 19:03 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

「永遠のゼロ」のような作り話ではない【本土決戦・一億玉砕 】とんでもないことをやろうとしていた! 旧海軍大尉が証言!

「永遠のゼロ」のような作り話ではない

【本土決戦・一億玉砕 】

とんでもないことをやろうとしていた !


特攻関与の旧海軍大尉が証言!

語り継ぐ戦後69年!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

iwakamiyasumi(岩上安身) 氏
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/500677958638379008

「永遠のゼロ」のような作り話ではない、戦争を知る、本物の元日本軍パイロットの、後世に残すべき警告。 語り継ぐ戦後69年

【本土決戦・一億玉砕 「とんでもないことをやろうとしていた」/特攻関与の旧海軍大尉が証言】

2014/08/20

http://www.kanaloco.jp/article/76278/cms_id/96681

===========


海賊とよばれた男の著者『永遠のゼロ』安倍首相をよいしょする『百田尚樹』という物書きのおぞましさ!安倍首相がNHK乗っ取りの


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

語り継ぐ戦後69年:

「とんでもないことやろうとしてた」

特攻関与の旧海軍大尉が証言

カナロコ神奈川新聞


2014.08.16


海軍兵学校時代の磯部さん(左から2人目)=1940年撮影

 1945年8月上旬、旧日本海軍は本土決戦に備えた特攻作戦を極秘裏で進めていた。その部隊の編成作業に旧海軍大尉の磯部利彦さん(93)=横須賀市ハイランド=は携わった。敗戦後、磯部さんは戦争に突き進んだ軍国主義に絶望し、反戦へと考えを改める。自らの信条を再構築する長い道のりだった。そしてこの夏、呵責(かしゃく)の念と反戦の思いを込めて後世に伝え残したいことがある。

■本土決戦 異常な作戦

 磯部さんのいた第10航空艦隊司令部は海上ではなく地中にあった。同司令部は茨城県・土浦の里山に造られた地下トンネルの中で指揮を執っていた。

 松江市生まれ。41年3月に海軍兵学校を卒業後、戦艦「大和」の試験航海に乗り組むなどした。艦上攻撃機の飛行学生を経て、霞ケ浦海軍航空隊(茨城県)の教官を務めた。

 「本土上陸」もささやかれた45年7月、第10航艦司令部付きの航空乙参謀になった。連合艦隊司令長官から本土決戦に備えた「決号作戦」の特攻隊の編成を命じられた。

 裸電球がぶら下がる薄暗い地下室で2、3日かけて作業に集中した。「要するに現況図の作成を任された。今どこの航空隊にどれだけの戦力が残っているか。人数? ありったけ、全部ですよ。勝算があってやる作戦ではない。それほど追い詰められていた」。全国約10あった練習航空隊から教官をはじめ、訓練生まで約700人を見積もった。

 実戦に使わない練習機の百数十機をリストアップ。「それに爆弾をくくり付けて敵艦に突っ込む。惰性で戦争を続けて最後は本土決戦なんて、とんでもないことをやろうとしていた」

 沖縄戦で18万人超の尊い命を失う絶望的戦況の中でも「一億玉砕」を唱えるなど、軍国主義が醸成する異常な世相が多大な犠牲を生んだ。結局、作戦は実行されなかったが、「もし、特攻が実施されていれば、おそらく何百人もの戦闘員が海の藻くずになっていた。幸いにしてその前に8月15日を迎えた」。

 だが、職業軍人の磯部さんを待っていたのは、想像を絶する厳しい現実だった。

■辛酸なめた戦後 反戦「命ある限り」

 磯部さんにとって、終戦は「失職」を意味した。新婚の身で公職追放となり、新たな食いぶちを得るのにも厳しい道が控えているのは予感していた。だが、「想像以上だった」と振り返る。

 経済面のみならず深刻だったのは、「思想的にもすっかり虚脱状態になった。それまでは軍国主義だったが、間違いだった。じゃあ、何が正しいのかということが簡単につかめなかった」。たたき込まれてきた教えが、敗戦とともに根本から覆されたのだ。

 周囲の目も一変した。霞ケ浦海軍航空隊(茨城県)で教官を務めていた1944年6月、訓練中に空中火災事故に遭った。全身にやけどを負い、三日三晩、生死をさまよう重体。顔に整形手術を施す大けがだったが、同乗していた訓練生を先に脱出させたことで英雄視された。

 「私の傷痕は終戦の8月15日までは立派な勲章だった。どこでも大威張りで出入りできたけど、戦争が終わって敗戦軍人になると、勲章でも何でもなくなった。単なる醜い顔になるわけで、それはショックだった」

 自宅で写真館を始めたが鳴かず飛ばず。その後も職を転々とし、「泥水をすすり、草をかむような貧乏暮らし」を送った。

 軍国主義に絶望し、職場での労働運動をきっかけに反戦、平和思想に傾倒するようになった。80年に民間航空会社を定年退職した後は「日中友好元軍人の会」などに入り、戦争体験を語る活動を続けた。

 安倍政権が集団的自衛権の行使容認に踏み切った今、日本を取り巻く安全保障政策の変容に危機感を覚える。「一つの大きな壁を破った。戦争へ戦争へと向かっている気がする」と懸念する。

 「戦争は一つの方向性が決まるとやめられなくなる。始めるのは簡単だが、やめるのは大変。安倍首相は戦争を知らない。戦争を何か格好いいものと考えているようだが、とんでもない間違い。戦争ほど残酷なものはない」。残り少ない体験者の叫びだ。

 69回目の終戦の日を迎えたこの日、磯部さんは自宅で静かに過ごした。胸に去来するのは、「一言で言えばおわびですね。世の中に対する謝罪。末席ではあったが、私も幕僚の一員だった。本来なら戦争体験を語る資格はない。今まではそういうことをあまり考えなかったが、最近はつくづく感じる」。

 海軍兵学校時代の仲間は年々減り、首都圏で存命している同期は磯部さんだけという。自身もこの先いつまで語り継げられるか。

 戦争に加担した自己批判から歩み出し、反戦の信条を築き上げてきた69年。導き出した使命は明快だ。「命ある限り、戦争反対のために尽くしていく」

【神奈川新聞】

カナコロより
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/500677958638379008


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

映画「永遠のゼロ」百田尚樹は、安倍晋三のおかかえ作家。戦争推進の異様な人物です。NHK経営委員会。


映画、永遠の0「この中学生の感想こそ、まっとう」死ねと命じた者の罪と責任を、問う映画を撮るべき。 - みんなが知るべき情報/今日の物語

集団的自衛権の行使、無益で無慈悲で無意味な戦争に頭から突っ込んでゆく!安倍晋三=民族浄化/岩上安身氏

明治維新はロスチャイルド、ロックフェラーの陰謀!子分の日本の若者たちが維新をつくった!その後も戦争の歴史は続く…

仕組まれた真珠湾攻撃、奇襲ではなかた!暗号は筒抜けだった=第二次世界大戦、日本側の首謀者は山本五十六

広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド、ロックフェラー

日本民族は絶えず人口削減アジェンダの対象!原爆被爆・日航機墜落・太平洋戦争/安倍政権と日本政府は米戦争屋ネオコンに操られて

狂気、安倍晋三「核兵器の使用は違憲ではない」原子爆弾だって問題ない!核兵器を使う気満々?過去に発言…

戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

安倍晋三は、日本を破壊して、国際金融資本ユダヤに貢ぐためにのみ存在している!失敗は隠しツケは増税する - みんなが知るべき情報

イルミナティの暗躍=ロスチャイルドが資金提供/政府の高い役職に就いている人々を支配!金銭、恐喝、暗殺!


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


[ 2014年08月20日 17:19 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

イルミナティの暗躍=ロスチャイルドが資金提供/政府の高い役職に就いている人々を支配!金銭、恐喝、暗殺!兵頭正俊氏

イルミナティの暗躍=ロスチャイルドが資金提供

/政府の高い役職に就いている人々を支配!

金銭、恐喝、暗殺!オバマ、安倍

=日米にも深い影響を与えている!

兵頭正俊氏




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

イルミナティの基本戦略は次の3点である。

1 目的を達成するために、あらゆる政治的・社会的・経済的、その他の問題において、互いにいがみ合う陣営に分断させる。分断して統治せよ。(分裂と混沌)

2 対立する陣営に武器を与え、互いに戦わせ、弱らせ、その国民政府と宗教的組織を徐々に自滅に向かわせる。両建て作戦。 (分裂と混沌)

3 あらゆる政府の高い役職に就いている人々を支配するために、金銭的及び性的な賄賂を利用する。一旦、誘惑に乗ると、恐喝、経済的破壊の脅し、秘密の暴露、金銭的損害、殺害の脅しによって操作される。

以上の3点であるが、これは米国の世界戦略そのものである。

兵頭に訊こう様よりhttp://m-hyodo.com/political-situation-103/

============


書籍解説「イルミナティ 悪魔の13血流」

広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド、ロックフェラー


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍晋三は、日本を破壊して、

国際金融資本ユダヤに貢ぐ

ためにのみ存在している!

失敗は隠しツケは増税する!


安倍晋三は、日本を破壊して、国際金融資本ユダヤに貢ぐためにのみ存在している!失敗は隠しツケは増税する - みんなが知るべき情報より

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

兵頭に訊こう様より
http://m-hyodo.com/political-situation-103/

終戦と別れて、反戦の敗戦へ

失敗は隠し、ツケは国民に払わせる!

日本の支配層は、

太平洋戦争でもそれをやった!

金がなくなれば増税すればいい。

安倍晋三は、日本を破壊して、

国際金融資本(米金融ユダヤ)に

貢ぐためにのみ存在している。

世界は、米国を筆頭に、

脅せばいくらでも

金を出す国と日本を侮っている。

金がなくなれば増税で切り抜けるのが

日本の政治だ。これほど簡単な政治はない。

安倍晋三は嘘吐きの政治家である。

その嘘吐きに対して、

マスメディアがまた嘘でサポートする。

CIAが外国を自由に闊歩できるのは、

世界で日本だけであろう。

CIAはわが国のテレビ政治番組にさえ登場し、

堂々とあるべき日本の政治を語る。

小沢一郎の無罪判決については、

不満さえ堂々と述べる。

つまり終戦としたけれど、

植民地が敗戦の現実となった。

ジャパンハンドラーのアーミテージが、

プーチン大統領訪日について、

安倍政権は、

賢明な決定をすべきだ、と発言した。

これ以上の露骨な内政干渉はない。

これは、プーチンの来日を断れ、

といっているのと同じである。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

これまで安倍晋三が企てた日本未来の破壊は、以下の11点である。

1 消費税増税(失政を国民に負担させる手法の定式化と、不景気の永続化)

2 外交の破綻(米国に信頼されず、アジアの隣国、中、韓、露とは険悪な関係に)

3 日本の99%の、夢の解体(99%の非正規雇用化と、国際金融資本(米金融ユダヤ)の夢の実現)

4 海外への原発の輸出(原発事故の補償と、地球環境の汚染)

5 海外への武器の輸出(軍需産業の肥大化と、「戦争する国」から「戦争しなければやっていけない国」への転落)


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

この世界を支配しているのは、

各国の政府ではない。

ロスチャイルド、ロックフェラー、

外交問題評議会(CFR)、

王立国際問題研究所(俗称、チャタム・ハウス)、

ビルダーバーグ会議(俗称、「闇の世界政府」、

「陰のサミット」。年1回開催)、

CIA、米国戦略国際問題研究所

(CSIS=日本の陰の首相といわれる

CSISのマイケル・グリーンは、

CFRの上席研究員だった)

といった組織である。

米国を支配しているのは、

国際金融資本であって、オバマではない。

したがってイスラエルの政治に

もっとも深部で影響を与え続けている

秘密結社イルミナティ=

ロスチャイルドが資金提供して

1776年に結成=は、

米国にも同質の深い影響を与えている。

広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド、ロックフェラー


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

終戦と別れて、反戦の敗戦へ

兵頭に訊こう 2014年08月19日

昨日(8月18日)あたりから、世間は湯川遥菜一色。

シリアは、国際金融資本(米金融ユダヤ)・ CIAによってカオスの地獄にされている。

いまどきシリアに乗り込むなど、万が一の迷惑を考えたらやらないことだ。しかも銃を担いで捕まっている。信じられないことだ。

集団的自衛権はできたし、よほど状況を、一世一代の金儲けの到来と踏んで嬉しかったのだろう。子供である。

子供といえば、この国はもともと非常に幼稚な国である。もし湯川遥菜がまだ生きていて、解放の交渉になったとする。

日本の官僚・政治家が考えることは、「金目でしょ」である。

官僚も政治家もそれしかできないし、国民もそれが政治だと信じ込んでいる。

かくて世界は、米国を筆頭に、脅せばいくらでも金を出す国と日本を侮っている。

金がなくなれば増税で切り抜けるのが日本の政治だ。これほど簡単な政治はない。

失敗は隠し、ツケは国民に払わせる。日本の支配層は、太平洋戦争でもそれをやった。

8月15日は「終戦記念日」といわれる。

しかし、これは日本だけの日で、世界は、大日本帝国政府が公式にポツダム宣言による降伏文書に調印した1945年9月2日を、対日戦勝記念日としている。

敗戦を終戦とごまかし、敗戦の現実が決定的に露出する9月2日をやめた。

そして、ポツダム宣言を受諾する旨を、米国のトルーマン大統領に電信した翌8月15日正午、

昭和天皇の玉音放送で公表され、大日本帝国軍に停戦命令を発布したその日を、「終戦記念日」とした。

まるで天皇の英断で、一方的に日本が停戦を決めたかのように感じられるところがミソである。

つまり、敗戦の色合いを限りなく薄めたのである。

その結果が、本当に日本は戦争に負けたと思っているのか、侵略を反省しているのか、という疑心を周辺国に70年近くも植え付けることになった。

戦争の体験者が政界に生きているうちはまだよかった。しかしその世代がほぼ引退した後に、

8月15日を「終戦記念日」としたごまかしの意味が蘇生してきたのである。

安倍晋三も石破茂も山口那津男も、戦後生まれの戦争を知らない世代である。かてて加えて、かれらは想像力が非常に乏しい。

そこから米国の要請に添って、自己保身を図ることとなった。解釈改憲で集団的自衛権行使を容認することにしたのである。



CIAが外国を自由に闊歩できるのは、世界で日本だけであろう。

CIAはわが国のテレビ政治番組にさえ登場し、堂々とあるべき日本の政治を語る。小沢一郎の無罪判決については、不満さえ堂々と述べる。

つまり終戦としたけれど、植民地が敗戦の現実となった。

ジャパンハンドラーのアーミテージが、プーチン大統領訪日について、安倍政権は、賢明な決定をすべきだ、と発言した。

これ以上の露骨な内政干渉はない。これは、プーチンの来日を断れ、といっているのと同じである。

『日経新聞』(8月15日)のインタビューで答えているのだが、

最近は日本の米国系メディア(犬HKと東京の大手メディア)がわざわざこういう意見を掲載して、国政をコントロールしている。

安倍晋三は嘘吐きの政治家である。

その嘘吐きに対して、マスメディアがまた嘘でサポートする。わたしがもっとも疑っているのは、政権の支持率の嘘である。

特定秘密保護法は難しかったかもしれないが、集団的自衛権はわかりやすかった筈である。

自分を、あるいは自分の子や孫を戦場に送ろうとしている政権に対して、なお40%余もの国民の支持があるとはとても思えない。

国民の新聞に対する鵜呑み度70%をうまく利用して、洗脳と誘導が行われているのだ。

すなわち、まだ40%もの支持があるのなら自分も支持しようという民度だ。

ここで『日経新聞』を読んで見よう。

「知日派として知られるアーミテージ元米国務副長官は日本経済新聞とのインタビューで、




ウクライナ情勢がこのまま悪化を続けるなら、今秋と見込まれているロシアのプーチン大統領の日本訪問について安倍政権に慎重な判断を求めた。

アーミテージ氏は安倍首相の対ロ外交に関して「首相はウクライナ情勢を巡る国際的な合意から外れないようロシアに慎重な立場で接している。

日本はまだプーチン氏の訪日を決めていない」

「プーチン氏がウクライナ情勢の悪化を放置するなら、日本に賢明な決定を望みたい」と述べ、

欧米の追加制裁の効果を見極める必要があるとの認識を示した。

他国の首脳と比べ安倍首相とプーチン大統領の相性が合うとの見方については「首相から聞いたことはない。

日米関係は、ほかのいかなる関係より良好で、重要だ」と力説した」



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍晋三が唯一の外交成果に欲していた北方四島の領土交渉は、米国の対ロシア制裁に軽々に乗ったために、

ロシアを怒らせ、北方四島でロシアが軍事演習をするまでにエスカレートしてしまった。これでもうしばらくは領土返還交渉は望めないだろう。

だいたい秋にも来日して領土交渉をやろうという相手を、直前に制裁するなどというのは、もう来るな、というのと同じである。

これほど礼を失した愚劣で異様な外交は見たことがない。



対米隷属では、国益に沿った自立的な外交は何もできない、ということが露呈されたのである。

つまり、日本が米国以外の国と仲良くなろうとすると、芽の段階で摘まれるということだ。

日本は常に世界で孤立し、米国・イスラエルに頼らざるを得なくするのが、 国際金融資本(米金融ユダヤ)の対日戦略なのだ。

この世界を支配しているのは、各国の政府ではない。ロスチャイルド、ロックフェラー、外交問題評議会(CFR)、

王立国際問題研究所(俗称、チャタム・ハウス)、

ビルダーバーグ会議(俗称、「闇の世界政府」、「陰のサミット」。年1回開催)、

CIA、米国戦略国際問題研究所(CSIS 日本の陰の首相といわれるCSISのマイケル・グリーンは、CFRの上席研究員だった)といった組織である。

米国を支配しているのは、国際金融資本であって、オバマではない。

したがってイスラエルの政治にもっとも深部で影響を与え続けている秘密結社イルミナティ

(ロスチャイルドが資金提供して1776年に結成)は、米国にも同質の深い影響を与えている。

イルミナティの基本戦略は次の3点である。

1 目的を達成するために、あらゆる政治的・社会的・経済的、その他の問題において、互いにいがみ合う陣営に分断させる。分断して統治せよ。(分裂と混沌)

2 対立する陣営に武器を与え、互いに戦わせ、弱らせ、その国民政府と宗教的組織を徐々に自滅に向かわせる。両建て作戦。 (分裂と混沌)

3 あらゆる政府の高い役職に就いている人々を支配するために、金銭的及び性的な賄賂を利用する。一旦、誘惑に乗ると、恐喝、経済的破壊の脅し、秘密の暴露、金銭的損害、殺害の脅しによって操作される。

以上の3点であるが、これは米国の世界戦略そのものである。

国際金融資本(米金融ユダヤ)の申し子竹中平蔵がやっている「仁風林」などは、

まさに「あらゆる政府の高い役職に就いている人々を支配するために、金銭的及び性的な賄賂を利用する」ハニートラップの一種であることがわかる。

今、冒頭の問題に戻って考えると、東アジアを「分断して統治」するために、日本が中国ともロシアとも友好関係を深めることは許されないのである。

その安倍晋三は、日本を破壊して、国際金融資本(米金融ユダヤ)に貢ぐためにのみ存在している。

これまで安倍晋三が企てた日本未来の破壊は、以下の11点である。

1 消費税増税(失政を国民に負担させる手法の定式化と、不景気の永続化)

2 外交の破綻(米国に信頼されず、アジアの隣国、中、韓、露とは険悪な関係に)

3 日本の99%の、夢の解体(99%の非正規雇用化と、国際金融資本(米金融ユダヤ)の夢の実現)

4 海外への原発の輸出(原発事故の補償と、地球環境の汚染)

5 海外への武器の輸出(軍需産業の肥大化と、「戦争する国」から「戦争しなければやっていけない国」への転落)

この続きは、 有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』 でご覧いただけます。

兵頭に訊こう様より
http://m-hyodo.com/political-situation-103/


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

原発事故の収束を長引かせ【半永久的に税金を食いつぶす】大手原発企業と官僚、政治屋

電通を潰せば日本は変わる!窒息状態の日本ジャーナリズム! 広告という金に操られる日本の新聞テレビ!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

溶けて消える、税金320億円!汚染水対策=凍土壁、税金搾取のモグラ叩き!収束に本気でない原発ムラ

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日 地元、後援会主催の会合。安倍軍隊!

集団的自衛権を認めると、米国からの派兵要求は断れない!自衛隊員に多数の死者=徴兵制度/元防衛官僚

明治維新はロスチャイルド、ロックフェラーの陰謀!子分の日本の若者たちが維新をつくった!その後も戦争の歴史は続く…

仕組まれた真珠湾攻撃、奇襲ではなかた!暗号は筒抜けだった=第二次世界大戦、日本側の首謀者は山本五十六

広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド、ロックフェラー

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研

若者よ、騙されるな!ゼロ戦特攻は美しくない!戦場に行くつもりない安倍晋三ら、愛国心は卑怯者の隠れ家! - みんなが知るべき情報

犬NHKは「殺人メディアである」STAP笹井氏自殺は、限りなく他殺に近い自殺である!兵頭正俊氏

忌野清志郎、政治に無関心でいいなんて言っていると…君の息子なんかが/戦争に行っちゃう/わけよ…-


渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年08月20日 12:54 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

アベノミクスは崩壊、馬脚を現している!戦争する日本にした安倍・自公政権を支持しますか=数%に過ぎない!

アベノミクスは崩壊、馬脚を現している!

戦争する日本にした安倍・自公政権を

支持しますか=数%に過ぎない!

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

『日本をメルトダウンさせる アベノリスク7つの大罪』 植草一秀著


若者の反対 急増、70%/集団的自衛権/罪みない人たちを【殺してこい】戦争は殺人、殺し殺され!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「ジャーナリスト同盟」通信
本澤二郎の「日本の風景」(1725)様より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52078397.html


2014/08/

<安倍ムサシ2刀流敗れたり>

 史実なのかどうか、巌流島の佐々木小次郎と宮本武蔵の闘いは、2刀流使い手の後者に軍配が挙がった、とされる。さて安倍ムサシはどうか。

安倍2刀流敗れたり、との分析も可能である。8月17日の首相日程を深読みすると、そう見えてくる。安倍・長期政権は幻想でしかない。

いかに読売・産経が応援しても無駄であろう。

「戦争する日本にした安倍・自公政権を支持しますか」との世論調査に「イエス」と回答する日本人は数%に過ぎない。「最近の

一連の介護・年金・医療などの増税政策に賛成しますか」には90%以上の国民がNOと回答するだろう。

これが自公改憲軍拡政権への正確な評価であろう。「安倍敗れたり」と見たい。

<9月人事が火種>

 9月人事が大方固まったようだ。それでも、猟官運動はこれからが本番だ。安倍と親しい財界人やマスコミ人にも殺到することになる。

 今回の人事は安倍の正念場である。アベノミクスほか安倍の幻想政策に化けの皮が剥がれてしまっているからである。

世論操作担当側近ものんびりと夏休みに浸ってはいられまい。自身のポスト維持も厳しい。

 安倍は8月17日にお気に入りとされる財界(財閥)代表とゴルフ、夜は反共靖国派のテレビ局会長と食事をしながら、意見交換している。

ここに民意が反映されることはない。

 「掃いて捨てるほど入閣待望組が控えている」という中での人事は、失敗すると、足元から火がつくことになる。

滋賀知事選で「選挙に弱い自公政権」という事実も判明してしまっている。官邸の求心力は著しく低下してしまっている。

 特定秘密保護法と集団的自衛権に対する世論の反発と、相次ぐ違憲訴訟が列島で渦巻き始めている。反原発運動も活発化してきている。

安倍と公明党が期待する選挙マシーン・創価学会も、改憲軍拡路線が定着した現在、その役割を放棄する会員が増えてきている。

 その学会資金が支えの毎日新聞も、おいそれと政府広報紙・読売化は困難である。9月人事以降に党内派閥が蠢き出すだろう。

<石破と岸田の排除移動>

 人事のポイントは、安倍後狙いの幹事長・石破を、なんとか閣内に取り込んでしまったようだ。

安倍にプラス材料であるが、これは石破の仲間に複雑な波紋を呼んでいる。

 もう一人は、リベラルの伝統のある宏池会会長の岸田の処遇である。

「干してしまうか、それとも党執行部ポストに抑え込むか」が安倍の悩みの種であろう。同会には、

今の自公による極右体制に批判的なメンバーが少なくない。

 「保守本流の政権作り」を忘れているわけでもなさそうだ。中国・韓国と敵対する安倍路線に批判的なのだ。

安倍の国粋主義に抵抗する空気は今も残っている。「大平正芳・宮澤喜一の蒔いた種は消えていない」と見たい。

 安倍にとって宏池会の処遇が厄介なのだ。

<徳洲会疑獄隠しで菅留任>

 安倍は早々に菅の官房長官の留任を決めた。なぜなら「菅は内外の政権の膿(うみ)に絆創膏(ばんそうこう)を貼るという重要な任務のため」

(官邸筋)である。そういえば「彼の顔つきはだんだん悪くなっている」という世評はその通りだろう。

 ズバリ「政権の屋台骨をぐらつかせる徳洲会疑獄に蓋をする任務」が菅というのだ。

徳洲会疑獄に詳しい事情通は「徳田虎雄の後継・鈴木理事長は菅の秘書官とはホットラインで連携、検察を抑えている」

「いずれTPP導入の段階でアメリカ土産(みやげ)に差し出される」と見ている。これは日本医師会にとって深刻な課題という。

 「400億円の公的資金融資問題もくすぶっている」のも厄介な問題であろう。言及するまでもなく、東電福島原発事件捜査封じでもある。

<福島・沖縄知事選にムサシ投入>

 9月人事の後に福島と沖縄の知事選が待ち構えている。原発再稼働と集団的自衛権、特定秘密保護法がからむだけに、

安倍・自公政権の評価が出る選挙である。東芝の核爆発原子炉輸出や武器輸出問題もからむ選挙戦だ。

 数%の支持率の安倍に勝ち目はない。どうするか。選挙投開票業者「ムサシ」の力を借りる方法しかない、というのが、

コンピューター専門家の見方である。ごく一部の専門家しかわからない「操作」で、安倍・自公候補を勝たせる。

 前回の参院選でも、これが表面化したばかりだ。「ムサシ」への関心は強まっている。

 もう一つは、日本共産党の出方である。野党分断にかける共産党の出方がどうなるのか。自公に塩を送るのかどうか。

<反共靖国派で再構築は困難>

 安倍人事の特徴は、典型的とも言える右翼片肺政権である。均衡を考えないやり口である。

安倍好み政権というと、反共靖国派による政権運営である。
 8・15靖国参拝派の議員から選抜されることになろう。3閣僚は留任のためでもあった。お笑いは小泉のセガレの参拝である。

彼もポストが欲しいのだろう。

 反共靖国派は軍拡派でもある。改憲派でもある。武器弾薬メーカーの闇資金に群がる悪しき政治屋でもある。いい政治など期待できないだろう。

怪しげな言辞を弄して中国・韓国に接近するであろうが、嘘で固めた、信頼のない、空虚なもので、単なるワシントン向けでしかない。

 関係筋は「安倍の不安はCIAの動向ではないか」という。不明だが、あり得ないわけではないだろう。

<財閥と反共右翼テレビ会長がご意見番>

 昨日の安倍日程から読み取れる政局展望であるが、安倍は午前中、経団連会長の榊原定征、

同元会長でキャノン会長の御手洗冨士夫、聞いたこともないJXホールデング名誉顧問の渡文明とゴルフに興じた。

 夜はフジテレビ会長の日枝久、官房副長官の加藤である。加藤の父親の六月と安倍の父親の晋太郎は、政友関係でしられる。それがそっくり息子同士くっついている。

 この席に安倍夫人も同席している。大事な安倍末期の重要場面を見逃すまいとするけなげな夫人も、見上げたものである。

 財閥は暴利のためには手段を選ばない。極右もリベラルもない。いまバブル崩壊で路頭に迷っている財閥は、極右にかけている。

改憲軍拡の国粋主義にかけている。その様子が見える。TPPへの圧力も忘れない。甘利は留任できるか?

 日枝という人物を知らないが、恐らくナベツネの亜流に違いない。反共テレビで右翼の人気を博した、そのレベルだろう。

安倍ファミリーの息子を入社させる安倍信者らしい。フジの前途が見える。

<民意ゼロの体質に変化なし>

 要するに、安倍の祖父とCIA、統一教会の太い人脈は、安倍晋三の時代になって、国家神道・統一教会・創価学会という布陣を見て取れる。

これを監視するCIAというのも興味深い。

 ここに民意は反映されていない。アベノミクスは崩壊、馬脚を現している。公的資金投入による株価操作も限界に近付いている。

消費税に加えて福祉の大増税と軍拡予算と財閥大減税を露骨に強行する安倍・自公内閣の将来は明るくない。

 末期現象を呈している、といってもいい。安倍には力になる側近がいない。それゆえ直接、支援勢力のボスたちとゴルフや宴会で、自ら取材しなければならない。ここに特徴がある。信頼する側近不在を象徴している。

2014年8月18日記

「ジャーナリスト同盟」通信 本澤二郎の「日本の風景」(1725)様より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52078397.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「消費税増税の影響激烈」消費税大増税、日本経済は撃墜された!−6.8%成長どころでないGDP崩落


戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

憲法9条にノーベル平和賞を『24万人突破!』すでにノーベル賞候補にノミネート/100万人署名へ拡散を

集団的自衛権=恨みもない人たちを“殺してこい”!元自衛官の説得力のある安倍首相批判!防空ミサイル部隊 - みんなが知るべき情報/今日の物語

シリア 湯川氏の拘束事件、安倍政権=米戦争屋CIAの生贄か?集団的自衛権導入=米軍傭兵化を正当化のため

安倍晋三は、日本を破壊して、国際金融資本ユダヤに貢ぐためにのみ存在している!失敗は隠しツケは増税する - みんなが知るべき情報

溶けて消える、税金320億円!汚染水対策=凍土壁、税金搾取のモグラ叩き!収束に本気でない原発ムラ


『日本をメルトダウンさせる アベノリスク7つの大罪』 植草一秀著

安倍政権とNHKの国民を騙す“ トリック=偽計=詐術”この国の報道機関の劣化ぶりは第二次大戦中と同列

戦争させない・9条壊すな!総がかり行動=解釈で憲法9条を壊すな!9月9日/集団的自衛権は海外で戦争すること


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ




[ 2014年08月19日 21:24 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

戦争させない・9条壊すな!総がかり行動=解釈で憲法9条を壊すな!9月9日/集団的自衛権は海外で戦争すること

戦争させない・9条壊すな!

総がかり行動=解釈で憲法9条を壊すな!

9月9日/

集団的自衛権は

海外で戦争すること

ブログランキング・にほんブ ログ村へ




http://kyujokowasuna.com/?page_id=429


「戦地に国民」へ道!!解釈改憲検討…首相が表明 集団的自衛権…【守るべきは平和主義】東京新聞

憲法9条にノーベル平和賞を『24万人突破!』すでにノーベル賞候補にノミネート/100万人署名へ拡散を




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

戦争させない・9条壊すな!

総がかり行動 - 解釈で憲法9条を壊すな!

『集団的自衛権の行使』は海外で戦争すること


戦争させない・9条壊すな!総がかり行動

日時:2014年9月4日(木)18時~(集会後、銀座デモ)

会場:日比谷野外音楽堂

集会内容:(現在調整中です)

発言…雨宮処凛(作家・活動家)、落合恵子(作家)、香山リカ(精神科医)ほか

政党あいさつ
連帯あいさつ
各地からの報告 など

デモ:日比谷野音→銀座、東京駅方面

主催:戦争をさせない1000人委員会、解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会

安倍政権は7月1日、「集団的自衛権」行使を容認する憲法解釈変更を閣議決定しました。

これは憲法9条の理念を破壊し、「戦争する国」へと日本のありかたを変えるもので、「立憲主義」・「平和主義」の原則を無視した暴挙です。

世論の圧倒的多数も、反対意思を明確にしています。

今後安倍政権は、この閣議決定に沿って、実際に戦争できるようにするための関連法案を準備し、国会に提出する方針です。

また、今秋に予定される「日米防衛協カガイドライン」の見直しにも反映させるとしています。

私たちは、憲法違反の閣議決定の即時撤回を求めるとともに、戦争関連法案制定を阻止することをめざします。

安倍政権がすすめる憲法破壊人権破壊・生活破壊と対決し、がんばっている全国のすべての人々がともに力を合わせて、

総がかりで安倍政権を包囲し、退陣・政策転換をかちとりましょう。

チラシができました。

プリントアウトしてどうぞご自由にご活用下さい!↓↓
http://kyujokowasuna.com/?page_id=429


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

シリア 湯川氏の拘束事件、安倍政権=米戦争屋CIAの生贄か?集団的自衛権導入=米軍傭兵化を正当化のため

安倍晋三は、日本を破壊して、国際金融資本ユダヤに貢ぐためにのみ存在している!失敗は隠しツケは増税する - みんなが知るべき情報

若者よ、騙されるな!ゼロ戦特攻は美しくない!戦場に行くつもりない安倍晋三ら、愛国心は卑怯者の隠れ家! - みんなが知るべき情報

安倍政権とNHKの国民を騙す“ トリック=偽計=詐術”この国の報道機関の劣化ぶりは第二次大戦中と同列 - みんなが知るべき情報/今日の物語

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日 地元、後援会主催の会合。安倍軍隊!

集団的自衛権を認めると、米国からの派兵要求は断れない!自衛隊員に多数の死者=徴兵制度/元防衛官僚

集団的自衛権=恨みもない人たちを“殺してこい”!元自衛官の説得力のある安倍首相批判!防空ミサイル部隊 " >集団的自衛権=恨みもない人たちを“殺してこい”!元自衛官の説得力のある安倍首相批判!防空ミサイル部隊

明治維新はロスチャイルド、ロックフェラーの陰謀!子分の日本の若者たちが維新をつくった!その後も戦争の歴史は続く…

仕組まれた真珠湾攻撃、奇襲ではなかた!暗号は筒抜けだった=第二次世界大戦、日本側の首謀者は山本五十六

広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド、ロックフェラー

忌野清志郎、政治に無関心でいいなんて言っていると…君の息子なんかが/戦争に行っちゃう/わけよ…-


集団的自衛権抗議の/焼身自殺の男性は、TV局に事前に手紙を送っていた!どのTV局も名乗り出ず!

集団的自衛権=恨みもない人たちを“殺してこい”!元自衛官の説得力のある安倍首相批判!防空ミサイル部隊

若者よ、戦場へ行くな!なかにし礼さんが詩=平和の申し子!日本国憲法は世界に誇る芸術作品!集団的自衛権

なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法!


憲法は【政府に対する命令である】民主主義でない安倍首相、議員、官僚らよ、この本を読みなさい、心して!


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年08月19日 19:06 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

シリア 湯川氏の拘束事件、安倍政権= 米戦争屋の生贄か!?集団的自衛権導入=米軍傭兵化=を正当化ための!

シリア 湯川氏の拘束事件、

安倍政権= 米戦争屋CIAの生贄か!?

集団的自衛権導入=米軍傭兵化=を

正当化ための!



2014/08/18 【シリア邦人拘束事件3】安否危惧される日本人男性 クライアントは一刻も早く説明責任をはたすべき 岩上安身が中田考氏に緊急インタビュー | IWJ Independent Web Journal



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

新ベンチャー革命様より
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34048499.html
この事件を仕組んだとみられる

米戦争屋CIAの狙いは何でしょうか、

ズバリ、自衛隊を米戦争屋の暗躍する

中東の紛争に引き摺り込むことです。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

戦場レポーターの故・山本氏に次ぐ

湯川氏の拘束事件がシリアで発生

:安倍政権の急ぐ集団的自衛権導入

(米軍傭兵化)を正当化するための生贄か

山本氏のクライアントはCIA日本テレビ




新ベンチャー革命2014年8月19日 No.954

タイトル:戦場レポーターの故・山本氏に次ぐ湯川氏の拘束事件がシリアで発生:安倍政権の急ぐ集団的自衛権導入(米軍傭兵化)を正当化するための生贄か

1.中東紛争地域で日本人・湯川氏がイスラム過激派に拘束・拷問される

シリアにて米国戦争屋の敵役を務める過激派“イスラム国”(ISILまたはISIS)の兵士が日本人・湯川氏を拘束して、命が危ないと報じられています(注

1)。2014年8月19日午前現在、生死は確認されていませんが、処刑される危険が非常に高そうです。

 この湯川氏は、自由シリア軍FSA(アンチ・アサド派)と行動をともにしていましたが、湯川氏を拘束したISILの過激派はFSAと対立し始めているようです(注2)。

 拘束された湯川氏は、目まぐるしく変わる中東情勢についていけず、命の危険に晒されているようです。

2.拘束された日本人・湯川氏は自由シリア軍FSAの支援勢力とコネをもっていたのではないか

 上記、湯川氏がFSAと行動をともにしていたということは、同氏もしくは、その支援者がFSAとコネをもっていたとみなせます、さもなければ、日本人が混乱のシリア内戦の現場に入ることは不可能です。

 さて、シリア反政府軍FSAで思い出されるのが、戦場レポーター・故・山本美香さんの殺害事件です(注3)。この山本氏もFSAの案内で、シリア内戦現場に入っています、湯川氏と全く同じ状況です。

 ところで、本ブログでは、FSAの背後に控えるのは、日本を闇支配している米国戦争屋CIAとみています(注4)。したがって、故・山本氏同様に湯川氏も、米戦争屋CIAとつながる日本の勢力、すなわち、悪徳ペンタゴン日本人勢力が背後に控えていると思われます。

 山本氏をFSAの元に派遣させたクライアントは日本テレビであり、日本テレビは未必の故意で山本氏を見殺しにした疑惑があります(注4)。一方、今回、湯川氏をFSAの元に派遣したクライアントも日本にいるはずです。このクライアントも未必の故意で湯川氏をFSAの元に派遣した疑いが濃厚です、なぜなら、湯川氏も山本氏と同様にフリーの戦場レポーターのようですから。

 ネット情報によれば、湯川氏は、あの田母神氏と同様に、安倍自民党とつながる悪徳ヘキサゴンの親米右翼(米戦争屋下部組織の似非右翼)系の組織と関係がありそうです。

なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。

3.湯川氏がイスラム過激派ISILに処刑されれば、故・山本氏殺害事件と酷似する

 ネットには湯川氏が英語で拷問されているシーンがアップされていますが、拷問しているのは米戦争屋CIAまたはモサドのスパイ兵士であるような気がします。この残酷なシーンを日本国民に見せつけて、日本国民がISILに敵意を抱くように仕向けているのではないでしょうか。

 故・山本氏殺害事件では、悪徳ペンタゴン・マスコミは、アンチ米戦争屋のアサド政府軍に殺されたというプロパガンダを行いました。今回の湯川氏も、もし処刑されたら、悪徳ペンタゴン・マスコミは、米戦争屋の敵役であるイスラム過激派ISILに殺されたというプロパガンダを行うはずです。

 この事件を仕組んだとみられる米戦争屋CIAの狙いは何でしょうか、ズバリ、自衛隊を米戦争屋の暗躍する中東の紛争に引き摺り込むことです。

 今、安倍政権が急き立てられるように推進する集団的自衛権導入で、自衛隊を、米戦争屋の暗躍する中東紛争地域に引き込むのをやむを得ないという空気を日本国内に醸成する狙いが、米戦争屋CIAジャパンハンドラー連中にあるのではないでしょうか。

 そのためには、中東における米戦争屋の敵役・イスラム過激派“イスラム国”(ISILまたはISIS)を日本国民に敵視させる必要があるわけです。

4.中東で暴れる“イスラム国”勢力の背後にはイスラエル・モサドが控えている

 さて、ネット情報によれば、イラクとシリアで台頭する“イスラム国”勢力(ISIL、ISIS)の指導者・バグダディの本名はサイモン・エリオットというイスラエル・モサド出身者とのことです(注5)。なるほど・・・、これですべてのカラクリが判明します。

 ちなみに、9.11事件の犯人にされたのはアルカイダですが、アルカイダは米戦争屋CIAのつくった敵役勢力で、その資金は、米戦争屋配下のサウジの王族から出ていたことはネットの常識となっていますから、ISILのボスがモサドのエージェントであっても不思議はありません。

 ISILに入っている兵士はイスラム原理主義者で、欧米寡頭勢力を心底、敵視しているのでしょうが、その指導者は米戦争屋と同じ穴のムジナ・イスラエル・モサドのエージェントということです。今、ISILと敵対するFSAもかつては、米戦争屋のつくった反アサド勢力であり、背後に、日本を闇支配する米戦争屋CIAが控えていたのです。要するに、ISILの兵士もFSAの兵士も米戦争屋CIAとモサドにだまされて中東で混乱を引き起こさせられているということです。

 戦争中毒の重症者である米戦争屋の究極の目的は、イスラム過激派を制圧するという口実で、米軍を再び中東に引き戻すことです。最近、オバマ政権は米戦争屋に妥協して、米軍による限定空爆を容認させられています。 これ以上、米軍出動を拒否したら、オバマはケネディの二の舞になるところまで来ています。

5.米戦争屋に牛耳られる安倍政権は、自衛隊を米戦争屋に差し出すつもりだ

 安倍政権と悪徳ペンタゴン・日本政府は、アンチ米戦争屋であった小沢氏失脚に成功した後、米戦争屋に完全に乗っ取られていますから、集団的自衛権を行使して、自衛隊を中東に派遣させられ、自衛隊員は米軍の傭兵となって、イスラム過激派と戦闘させられるでしょう。このような状況が現実となって初めて、日本国民は、集団自衛権導入に血道を上げる安倍政権の正体に気付くのでしょうか。

 いずれにしても、中東で暴れる米戦争屋の敵役・ISILも、アサド政権を追い詰めたFSAも、そして、9.11事件で犯人にされたアルカイダもすべて、米戦争屋が中東で戦争を引き起こすための敵役であると、われら日本国民は気付くべきです、さもないと、自衛隊員が彼らに利用されて犠牲にされるということです。日本国民がそれに気付いて、みんな自衛隊に志願しなくなったら、いよいよ、次に、徴兵制導入が待っています。

注1:朝日新聞“シリア拘束可能性の邦人男性、千葉市の湯川遥菜さんか”2014年8月18日
http://www.asahi.com/articles/ASG8L5Q3PG8LUHBI020.html

注2:NHK NEWS Web“邦人拘束の情報「イスラム国」とは”2014年8月18日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140818/k10013896931000.html

注3:本ブログNo.635『シリア取材の山本美香さん殺害真犯人が自由シリア軍FSAであることが日本国民に知れるとなぜ、まずいのか』 2012年9月2日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30339744.html

注4:本ブログNo.642『松下金融相不審死事件と戦場カメラウーマン・山本美香さん殺害事件との共通性:日本マスコミの“未必の故意 ”(事件発生を事前に知っていた)疑惑』 2012年9月12日

注5:Veterans Todays“French Report ISIL Leader Mossad Agent”2014年8月4日
http://www.veteranstoday.com/2014/08/04/french-report-isil-leader-mossad/

新ベンチャー革命様様より
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34048499.html

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍晋三は、日本を破壊して、国際金融資本ユダヤに貢ぐためにのみ存在している!失敗は隠しツケは増税する - みんなが知るべき情報


戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

犬NHKは「殺人メディアである」STAP笹井氏自殺は、限りなく他殺に近い自殺である!兵頭正俊氏

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日 地元、後援会主催の会合。安倍軍隊!

集団的自衛権を認めると、米国からの派兵要求は断れない!自衛隊員に多数の死者=徴兵制度/元防衛官僚

明治維新はロスチャイルド、ロックフェラーの陰謀!子分の日本の若者たちが維新をつくった!その後も戦争の歴史は続く…

仕組まれた真珠湾攻撃、奇襲ではなかた!暗号は筒抜けだった=第二次世界大戦、日本側の首謀者は山本五十六

広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド、ロックフェラー

犬NHKは「殺人メディアである」STAP笹井氏自殺は、限りなく他殺に近い自殺である!兵頭正俊氏

原発事故の収束を長引かせ【半永久的に税金を食いつぶす】大手原発企業と官僚、政治屋

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年08月19日 18:14 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍晋三は、日本を破壊して、国際金融資本ユダヤに貢ぐためにのみ存在している!失敗は隠しツケは増税する!

安倍晋三は、日本を破壊して、

国際金融資本ユダヤに貢ぐ

ためにのみ存在している!

失敗は隠しツケは増税する!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

兵頭に訊こう様より
http://m-hyodo.com/political-situation-103/

終戦と別れて、反戦の敗戦へ

失敗は隠し、ツケは国民に払わせる!

日本の支配層は、

太平洋戦争でもそれをやった!

金がなくなれば増税すればいい。

安倍晋三は、日本を破壊して、

国際金融資本(米金融ユダヤ)に

貢ぐためにのみ存在している。

世界は、米国を筆頭に、

脅せばいくらでも

金を出す国と日本を侮っている。

金がなくなれば増税で切り抜けるのが

日本の政治だ。これほど簡単な政治はない。

安倍晋三は嘘吐きの政治家である。

その嘘吐きに対して、

マスメディアがまた嘘でサポートする。

CIAが外国を自由に闊歩できるのは、

世界で日本だけであろう。

CIAはわが国のテレビ政治番組にさえ登場し、

堂々とあるべき日本の政治を語る。

小沢一郎の無罪判決については、

不満さえ堂々と述べる。

つまり終戦としたけれど、

植民地が敗戦の現実となった。

ジャパンハンドラーのアーミテージが、

プーチン大統領訪日について、

安倍政権は、

賢明な決定をすべきだ、と発言した。

これ以上の露骨な内政干渉はない。

これは、プーチンの来日を断れ、

といっているのと同じである。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

これまで安倍晋三が企てた日本未来の破壊は、以下の11点である。

1 消費税増税(失政を国民に負担させる手法の定式化と、不景気の永続化)

2 外交の破綻(米国に信頼されず、アジアの隣国、中、韓、露とは険悪な関係に)

3 日本の99%の、夢の解体(99%の非正規雇用化と、国際金融資本(米金融ユダヤ)の夢の実現)

4 海外への原発の輸出(原発事故の補償と、地球環境の汚染)

5 海外への武器の輸出(軍需産業の肥大化と、「戦争する国」から「戦争しなければやっていけない国」への転落)


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

この世界を支配しているのは、

各国の政府ではない。

ロスチャイルド、ロックフェラー、

外交問題評議会(CFR)、

王立国際問題研究所(俗称、チャタム・ハウス)、

ビルダーバーグ会議(俗称、「闇の世界政府」、

「陰のサミット」。年1回開催)、

CIA、米国戦略国際問題研究所

(CSIS=日本の陰の首相といわれる

CSISのマイケル・グリーンは、

CFRの上席研究員だった)

といった組織である。

米国を支配しているのは、

国際金融資本であって、オバマではない。

したがってイスラエルの政治に

もっとも深部で影響を与え続けている

秘密結社イルミナティ=

ロスチャイルドが資金提供して

1776年に結成=は、

米国にも同質の深い影響を与えている。

広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド、ロックフェラー


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

終戦と別れて、反戦の敗戦へ

兵頭に訊こう 2014年08月19日

昨日(8月18日)あたりから、世間は湯川遥菜一色。

シリアは、国際金融資本(米金融ユダヤ)・ CIAによってカオスの地獄にされている。

いまどきシリアに乗り込むなど、万が一の迷惑を考えたらやらないことだ。しかも銃を担いで捕まっている。信じられないことだ。

集団的自衛権はできたし、よほど状況を、一世一代の金儲けの到来と踏んで嬉しかったのだろう。子供である。

子供といえば、この国はもともと非常に幼稚な国である。もし湯川遥菜がまだ生きていて、解放の交渉になったとする。

日本の官僚・政治家が考えることは、「金目でしょ」である。

官僚も政治家もそれしかできないし、国民もそれが政治だと信じ込んでいる。

かくて世界は、米国を筆頭に、脅せばいくらでも金を出す国と日本を侮っている。

金がなくなれば増税で切り抜けるのが日本の政治だ。これほど簡単な政治はない。

失敗は隠し、ツケは国民に払わせる。日本の支配層は、太平洋戦争でもそれをやった。

8月15日は「終戦記念日」といわれる。

しかし、これは日本だけの日で、世界は、大日本帝国政府が公式にポツダム宣言による降伏文書に調印した1945年9月2日を、対日戦勝記念日としている。

敗戦を終戦とごまかし、敗戦の現実が決定的に露出する9月2日をやめた。

そして、ポツダム宣言を受諾する旨を、米国のトルーマン大統領に電信した翌8月15日正午、

昭和天皇の玉音放送で公表され、大日本帝国軍に停戦命令を発布したその日を、「終戦記念日」とした。

まるで天皇の英断で、一方的に日本が停戦を決めたかのように感じられるところがミソである。

つまり、敗戦の色合いを限りなく薄めたのである。

その結果が、本当に日本は戦争に負けたと思っているのか、侵略を反省しているのか、という疑心を周辺国に70年近くも植え付けることになった。

戦争の体験者が政界に生きているうちはまだよかった。しかしその世代がほぼ引退した後に、

8月15日を「終戦記念日」としたごまかしの意味が蘇生してきたのである。

安倍晋三も石破茂も山口那津男も、戦後生まれの戦争を知らない世代である。かてて加えて、かれらは想像力が非常に乏しい。

そこから米国の要請に添って、自己保身を図ることとなった。解釈改憲で集団的自衛権行使を容認することにしたのである。



CIAが外国を自由に闊歩できるのは、世界で日本だけであろう。

CIAはわが国のテレビ政治番組にさえ登場し、堂々とあるべき日本の政治を語る。小沢一郎の無罪判決については、不満さえ堂々と述べる。

つまり終戦としたけれど、植民地が敗戦の現実となった。

ジャパンハンドラーのアーミテージが、プーチン大統領訪日について、安倍政権は、賢明な決定をすべきだ、と発言した。

これ以上の露骨な内政干渉はない。これは、プーチンの来日を断れ、といっているのと同じである。

『日経新聞』(8月15日)のインタビューで答えているのだが、

最近は日本の米国系メディア(犬HKと東京の大手メディア)がわざわざこういう意見を掲載して、国政をコントロールしている。

安倍晋三は嘘吐きの政治家である。

その嘘吐きに対して、マスメディアがまた嘘でサポートする。わたしがもっとも疑っているのは、政権の支持率の嘘である。

特定秘密保護法は難しかったかもしれないが、集団的自衛権はわかりやすかった筈である。

自分を、あるいは自分の子や孫を戦場に送ろうとしている政権に対して、なお40%余もの国民の支持があるとはとても思えない。

国民の新聞に対する鵜呑み度70%をうまく利用して、洗脳と誘導が行われているのだ。

すなわち、まだ40%もの支持があるのなら自分も支持しようという民度だ。

ここで『日経新聞』を読んで見よう。

「知日派として知られるアーミテージ元米国務副長官は日本経済新聞とのインタビューで、




ウクライナ情勢がこのまま悪化を続けるなら、今秋と見込まれているロシアのプーチン大統領の日本訪問について安倍政権に慎重な判断を求めた。

アーミテージ氏は安倍首相の対ロ外交に関して「首相はウクライナ情勢を巡る国際的な合意から外れないようロシアに慎重な立場で接している。

日本はまだプーチン氏の訪日を決めていない」

「プーチン氏がウクライナ情勢の悪化を放置するなら、日本に賢明な決定を望みたい」と述べ、

欧米の追加制裁の効果を見極める必要があるとの認識を示した。

他国の首脳と比べ安倍首相とプーチン大統領の相性が合うとの見方については「首相から聞いたことはない。

日米関係は、ほかのいかなる関係より良好で、重要だ」と力説した」



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍晋三が唯一の外交成果に欲していた北方四島の領土交渉は、米国の対ロシア制裁に軽々に乗ったために、

ロシアを怒らせ、北方四島でロシアが軍事演習をするまでにエスカレートしてしまった。これでもうしばらくは領土返還交渉は望めないだろう。

だいたい秋にも来日して領土交渉をやろうという相手を、直前に制裁するなどというのは、もう来るな、というのと同じである。

これほど礼を失した愚劣で異様な外交は見たことがない。



対米隷属では、国益に沿った自立的な外交は何もできない、ということが露呈されたのである。

つまり、日本が米国以外の国と仲良くなろうとすると、芽の段階で摘まれるということだ。

日本は常に世界で孤立し、米国・イスラエルに頼らざるを得なくするのが、 国際金融資本(米金融ユダヤ)の対日戦略なのだ。

この世界を支配しているのは、各国の政府ではない。ロスチャイルド、ロックフェラー、外交問題評議会(CFR)、

王立国際問題研究所(俗称、チャタム・ハウス)、

ビルダーバーグ会議(俗称、「闇の世界政府」、「陰のサミット」。年1回開催)、

CIA、米国戦略国際問題研究所(CSIS 日本の陰の首相といわれるCSISのマイケル・グリーンは、CFRの上席研究員だった)といった組織である。

米国を支配しているのは、国際金融資本であって、オバマではない。

したがってイスラエルの政治にもっとも深部で影響を与え続けている秘密結社イルミナティ

(ロスチャイルドが資金提供して1776年に結成)は、米国にも同質の深い影響を与えている。

イルミナティの基本戦略は次の3点である。

1 目的を達成するために、あらゆる政治的・社会的・経済的、その他の問題において、互いにいがみ合う陣営に分断させる。分断して統治せよ。(分裂と混沌)

2 対立する陣営に武器を与え、互いに戦わせ、弱らせ、その国民政府と宗教的組織を徐々に自滅に向かわせる。両建て作戦。 (分裂と混沌)

3 あらゆる政府の高い役職に就いている人々を支配するために、金銭的及び性的な賄賂を利用する。一旦、誘惑に乗ると、恐喝、経済的破壊の脅し、秘密の暴露、金銭的損害、殺害の脅しによって操作される。

以上の3点であるが、これは米国の世界戦略そのものである。

国際金融資本(米金融ユダヤ)の申し子竹中平蔵がやっている「仁風林」などは、

まさに「あらゆる政府の高い役職に就いている人々を支配するために、金銭的及び性的な賄賂を利用する」ハニートラップの一種であることがわかる。

今、冒頭の問題に戻って考えると、東アジアを「分断して統治」するために、日本が中国ともロシアとも友好関係を深めることは許されないのである。

その安倍晋三は、日本を破壊して、国際金融資本(米金融ユダヤ)に貢ぐためにのみ存在している。

これまで安倍晋三が企てた日本未来の破壊は、以下の11点である。

1 消費税増税(失政を国民に負担させる手法の定式化と、不景気の永続化)

2 外交の破綻(米国に信頼されず、アジアの隣国、中、韓、露とは険悪な関係に)

3 日本の99%の、夢の解体(99%の非正規雇用化と、国際金融資本(米金融ユダヤ)の夢の実現)

4 海外への原発の輸出(原発事故の補償と、地球環境の汚染)

5 海外への武器の輸出(軍需産業の肥大化と、「戦争する国」から「戦争しなければやっていけない国」への転落)

この続きは、 有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』 でご覧いただけます。

兵頭に訊こう様より
http://m-hyodo.com/political-situation-103/


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

原発事故の収束を長引かせ【半永久的に税金を食いつぶす】大手原発企業と官僚、政治屋

電通を潰せば日本は変わる!窒息状態の日本ジャーナリズム! 広告という金に操られる日本の新聞テレビ!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

溶けて消える、税金320億円!汚染水対策=凍土壁、税金搾取のモグラ叩き!収束に本気でない原発ムラ

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日 地元、後援会主催の会合。安倍軍隊!

集団的自衛権を認めると、米国からの派兵要求は断れない!自衛隊員に多数の死者=徴兵制度/元防衛官僚

明治維新はロスチャイルド、ロックフェラーの陰謀!子分の日本の若者たちが維新をつくった!その後も戦争の歴史は続く…

仕組まれた真珠湾攻撃、奇襲ではなかた!暗号は筒抜けだった=第二次世界大戦、日本側の首謀者は山本五十六

広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド、ロックフェラー

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研

若者よ、騙されるな!ゼロ戦特攻は美しくない!戦場に行くつもりない安倍晋三ら、愛国心は卑怯者の隠れ家! - みんなが知るべき情報

犬NHKは「殺人メディアである」STAP笹井氏自殺は、限りなく他殺に近い自殺である!兵頭正俊氏

忌野清志郎、政治に無関心でいいなんて言っていると…君の息子なんかが/戦争に行っちゃう/わけよ…-


渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年08月19日 16:37 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

溶けて消える、税金320億円!汚染水対策=凍土壁、税金搾取のモグラ叩き!収束に本気でない原発ムラ

溶けて消える、税金320億円!

汚染水対策=凍土壁、税金搾取のモグラ叩き!

収束に本気でない原発ムラ


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

寒冷地の川を見ても分かるように

流れている水を凍結させるのは

至難の業なんです。

日刊ゲンダイより



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

“氷のフタ”が凍らない!

320億円が溶ける「汚染水対策」


ゲンダイネットより 2014年8月18日

 福島第1原発の地下トレンチ(地下道)にたまった高濃度汚染水をせき止めるための「氷のフタ」が、3カ月以上たってもまったく凍らない。7月末からトレンチの汚染水と建屋の接続部分に300トンに上る氷を投入、今月7日はドライアイス1トンも投じたがいまだに凍結していない。

 19日の原子力規制委員会では別の工法が議題に上がるという。その工法とは「資材グラウト」の注入が濃厚だ。「資材グラウト」は水中で固まるコンクリートのこと。つまり凍結をあきらめ、コンクリ投入によって固めてしまうつもりだ。

「手詰まりが鮮明になったということです。仮にコンクリ投入で一時的に遮断しても、劣化した隙間やヒビ割れ部分からすぐに汚染水が漏れ出すでしょう。モグラ叩きみたいなもので、根本解決にはなりません」(元大阪市立大学大学院教授の畑明郎氏=環境政策論)

“氷のフタ”が凍らない! 320億円が溶ける「汚染水対策」

 さあ、こうなると同じ方式で進めている「凍土壁」造りもどうなるやら。

「寒冷地の川を見ても分かるように、流れている水を凍結させるのは至難の業です。東電は地下水の流量と速さの想定を見誤ったのでしょう。もともと懸念されていた工法を見切り発車した結果がこれですから、目も当てられません」(畑明郎氏)

 凍土壁に投じる国の予算は320億円。「残念」では許されない。

ゲンダイネットより
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/152682


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

原発事故の収束を長引かせ【半永久的に税金を食いつぶす】大手原発企業と官僚、政治屋

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

脱原発ブログ/みんなが知るべき情報

汚染水、万全でない『凍土壁』は 「五輪招致」に向けた急浮上の汚染水対策だった可能性。470億円の税金は

今や福島第1原発は、莫大な税金にたかるシロアリの巣になっている!「凍土方式」は膨大な電気を永久に… - みんなが知るべき情報


東芝の正体/核・原発にのめり込み/日本を代表する武器弾薬メーカー!【1%財閥】の恐ろしい真実

軍部・政界を操る戦前財閥の今は、政界・官界を操る財閥企業とは三井・三菱などの財閥/安倍晋三はロボット

「私物国家」日本の黒幕の系図!日本国民が国家か押しつけられた借金は歴史的人脈にあった。広瀬隆

憲法9条にノーベル平和賞を『24万人突破!』すでにノーベル賞候補にノミネート/100万人署名へ拡散を

安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざんか!?福島原発事故の主犯格の答弁…


狂気、安倍晋三「核兵器の使用は違憲ではない」原子爆弾だって問題ない!核兵器を使う気満々?過去に発言…


福島の不幸くらいで原発やめられない!!細田博之 自民党幹事長代行の暴言!/本音!=憲法は軽いもの… 選挙公約はウソだった。


渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


[ 2014年08月19日 11:07 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

若者よ、騙されるな! ゼロ戦特攻は美しくない! 戦場に行くつもりない安倍晋三ら、愛国心は卑怯者の隠れ家

若者よ、騙されるな!

ゼロ戦特攻は美しくない!

戦場に行くつもりない安倍晋三ら、

愛国心は卑怯者の隠れ家

世襲や天下り議員が 声高に煽る!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



『風立ちぬ』 ゼロ戦の堀越二郎を描かないと、この国のおかしさは描けない。 宮崎駿監督 - みんなが知るべき情報/



映画「永遠のゼロ」百田尚樹は、安倍晋三のおかかえ作家。戦争推進の異様な人物です。NHK経営委員会。 - みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

@honda_hiroshi(本田 宏)様ツイートより

若者よ、騙されるな!

自身は戦場に行くつもりない

世襲や天下り議員が、

声高に愛国心煽って

集団的自衛権閣議決定し、

軍事産業のお先棒担ぐ

クレプトクラシー日本!

「愛国心は卑怯者の最後の隠れ家」

サミュエル・ジョンソン イギリスの文学者。

2014/08/18

@honda_hiroshi(本田 宏)様より
https://twitter.com/honda_hiroshi/status/500823314151915523

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

=======


戦争を美しく語る者を信用するな 人々は政治家のために殺されている!! クリント・イーストウッド監督

若者の反対 急増、70%/集団的自衛権/罪みない人たちを【殺してこい】戦争は殺人、殺し殺され!

海賊とよばれた男のち著者
映画「永遠のゼロ」百田尚樹は、安倍晋三のおかかえ作家。戦争推進の異様な人物です。NHK経営委員会。 - みんなが知るべき情報

映画、永遠の0「この中学生の感想こそ、まっとう」死ねと命じた者の罪と責任を、問う映画を撮るべき。

『永遠のゼロ』安倍首相をよいしょする『百田尚樹』という物書きのおぞましさ!安倍首相がNHK乗っ取りの - みんなが知るべき情報

戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

若者よ、戦場へ行くな!なかにし礼さんが詩=平和の申し子!日本国憲法は世界に誇る芸術作品!集団的自衛権

安倍政権とNHKの国民を騙す“ トリック=偽計=詐術”この国の報道機関の劣化ぶりは第二次大戦中と同列 - みんなが知るべき情報/今日の物語

福沢諭吉の正体『若者を戦争に送る言葉』戦場で死ぬことが最高の名誉「徹底した差別主義者」1万円、 慶應

犬NHKは「殺人メディアである」STAP笹井氏自殺は、限りなく他殺に近い自殺である!兵頭正俊氏

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日 地元、後援会主催の会合。安倍軍隊!

なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法!


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ




[ 2014年08月18日 19:55 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍政権とNHKの国民を騙す「トリック=偽計=詐術」この国の報道機関の劣化ぶりは、第二次大戦中と同列のレベルにまで進行している!

安倍政権とNHKの国民を騙す

“ トリック=偽計=詐術”

この国の報道機関の劣化ぶりは、

第二次大戦中の劣化と同列の

レベルにまで進行している!



集団的自衛権のトリックと安倍改憲!ベテラン軍事ジャーナリストが徹底暴露!半田滋著=詭弁師/安倍晋三 - みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

植草一秀の『知られざる真実』様より
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-b088.html

トリック=偽計=詐術を用いて、

人々の判断を誤導するのである。

真相を見抜くものは騙されないが、

多くの市民が詐術によって誤導されてしまう。

権力はマスメディアを活用して詐術を施す。

NHKスペシャルで

「戦後69年 いまニッポンの平和を考える」

と題する放送を行った。

「偽計による幻想」

を代表する番組の作りであった。

まさに「あべさまのNHK」を

象徴するつくりになっていた。

番組の色彩は、結局のところ、

出演者の顔ぶれで決まる。

このキャスティングに、

明白な「偽計」が凝らされている。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

NHK『ニッポンの平和』に見る偏向番組の作り方

植草一秀の『知られざる真実』

「偽計による幻想」

トリック&イリュージョン

これが近著『日本の真実』(飛鳥新社)


Amazon.co.jp: 日本の真実 安倍政権に危うさを感じる人のための十一章: 植草一秀: 本

のモチーフである。

トリック=偽計=詐術を用いて、人々の判断を誤導するのである。

真相を見抜くものは騙されないが、多くの市民が詐術によって誤導されてしまう。

権力はマスメディアを活用して詐術を施す。

消費税増税が日本経済に甚大な影響を与えているが、安倍政権は日本経済新聞とNHKをフル動員して

「消費税増税の影響軽微」の大キャンペーンを展開してきた。

日本経済新聞の哀れなまでの堕落ぶりについては、何度も記述してきた。

官僚新聞/日経新聞「増税影響軽微」キャンペーンがついに白旗「消費税増税の影響甚大」を認める!植草一秀

NHKも8月13日のGDP大崩落の報道では、売上が前年比プラスの例外的存在の大丸東京店のデータを使って、

「大都市圏の消費は堅調」という、事実無根の報道を7時の定時ニュースで垂れ流した。

この国の報道機関の劣化ぶりは、第二次大戦中の劣化と同列のレベルにまで進行している。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

日本軍の無条件降伏受け入れを決定したことを国民に発表した1945年8月15日から69年が経過した昨日、

NHKはNHKスペシャルで「戦後69年 いまニッポンの平和を考える」

と題する放送を行った。

「偽計による幻想」

を代表する番組の作りであった。

番組を見た視聴者の印象は、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏が、集中砲火を浴びせられているというものであったはずだ。

実は、この図式こそ、番組編成の意図であったと考えられる。

私はNHKの政治番組である『日曜討論』に二桁の回数で出演してきた。

この討論形式の番組にはカラクリがある。

これまでの著書のなかに記述したことがあるが、生放送の番組であっても、放送前に番組の色彩を決定することができるのだ。

昨日の放送は、まさに「あべさまのNHK」を象徴するつくりになっていた。

番組の色彩は、結局のところ、出演者の顔ぶれで決まる。

このキャスティングに、明白な「偽計」が凝らされている。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

番組の主役は岡本行夫氏である。

岡本氏は外務省OBである。外務省を早期に退職して独立したが、背後で岡本氏を全面支援したのは米国であると考えられる。

破格の条件で岡本氏は外務省を退職して独立したと考えられる。

横綱土俵入りの太刀持ち、露払いを務めたのが吉崎達彦氏と岩田温氏である。

吉崎氏と岩田氏は、鳥越氏をどのように攻略するか、綿密な準備を事前に行ったはずである。

座席の配置は上座主賓席に岡本行夫氏が着席し、その横に太刀持ち吉崎氏、露払い岩田氏であるから、この3名の位置付けは鮮明である。

吉崎氏は御用であることをカムフラージュする発言を示したが、実態は完全な御用である。

自民党議員の私的勉強会の事務局を永年務めてきた経緯も存在する。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

キャスティングのポイントは三つある。

第一のポイントは、野党筆頭席に鳥越俊太郎氏を据えたこと。

鳥越氏は知名度も高く、人気も高いから、番組の映像としてはもっともらしく見える。

しかし、政府見解の論理構成を支える岡本氏を論破する中心人物ではない。

想定問答を準備して水も漏らさぬ対応を取るタイプの論客ではない。

番組は意図的に、鳥越氏対3名の御用論者の戦いの構図を構築したのである。

第二のポイントは、野党席に隠れ御用を忍び込ませたことである。

隠れ御用を忍び込ませるなら、女性の方が効果的である。

日本紛争予防センター理事長の瀬谷ルミ子氏が起用された。

日本紛争予防センターはNGOであるが、設立の経緯を見れば、外務省との深い関わりが明白である。

日本紛争予防センターが行う事業の資金源には、外務省所管の巨大予算が充てられているのである。

この瀬谷氏が安倍政権の集団的自衛権行使容認の閣議決定を全面否定するわけがないのである。

事実、瀬谷氏の発言は閣議決定を肯定するものであった。

野党第2席に着席したのは東京大学教授の加藤陽子氏である。

加藤氏は歴史学者で安倍政権の集団的自衛権行使容認の閣議決定に反対する立場を表明するが、加藤氏が起用された理由は次の点にあると考えられる。

それは、加藤氏が集団的自衛権行使容認の「新三要件」に、

「我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険があること」

と記述されたことについて、「明白な危険」と表記されたことを高く評価している点である。

この点を確認したうえで、NHKは加藤氏を野党第2席の出演者として選出したのだと考えられる。

それが証拠に、司会進行の三宅氏は、「新三要件」について明示したうえで加藤氏に質問を振った。

画面には、周到に用意された「新三要件」のテロップが掲示されたのである。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

第三のポイントは野党第1席に憲法学者を配置しなかったことである。

岡本氏に対峙して対論を行うには、集団的自衛権行使容認が憲法違反であることを論理的に緻密に主張する憲法学者が必要であった。

鳥越氏はジャーナリストとして第2席に着席するべきだったのである。

そして、第3席に加藤陽子氏が着席するべきであった。

もし、対論がこの6名によるものであったなら、番組の内容はまったく異なるものになる。

この「誤導」による番組印象が視聴者に植え付けられる。

これを「偽計による幻想」と呼ぶのである。

続きは本日の
メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」
第938号「閣議決定の集団的自衛権という文言が問題の核心」
でご購読下さい。

『アベノリスク』(講談社)

植草一秀の『知られざる真実』様より
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-b088.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

『日本をメルトダウンさせる アベノリスク7つの大罪』 植草一秀著


集団的自衛権のトリックと安倍改憲!ベテラン軍事ジャーナリストが徹底暴露!半田滋著=詭弁師/安倍晋三 - みんなが知るべき情報/今日の物語


戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

犬NHKは「殺人メディアである」STAP笹井氏自殺は、限りなく他殺に近い自殺である!兵頭正俊氏

電通を潰せば日本は変わる!窒息状態の日本ジャーナリズム! 広告という金に操られる日本の新聞テレビ!

集団的自衛権=恨みもない人たちを“殺してこい”!元自衛官の説得力のある安倍首相批判!防空ミサイル部隊 - みんなが知るべき情報/今日の物語

テレビは『洗脳装置』~嘘でも放送しちゃえば~それが真実‥‥日本人はバカだから。日本民間放送連盟会長

憲法9条にノーベル平和賞を『24万人突破!』すでにノーベル賞候補にノミネート/100万人署名へ拡散を


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年08月18日 17:42 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

「憲法9条にノーベル平和賞を」署名24万人突破!すでにノーベル賞候補にノミネート!拡散、署名拡大を!

「憲法9条にノーベル平和賞を」

24万人突破!

すでにノーベル賞候補にノミネート!

拡散、署名拡大を!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

世界各国に平和憲法を広めるために、

日本国憲法、特に第9条、を

保持している日本国民に

ノーベル平和賞を授与してください

「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会

キャンペーンについてのお知らせ

24万人を突破しました! Change.org

●日本語版ネット署名 ⇒ キャンペーン | 世界各国に平和憲法を広めるために、日本国憲法、特に第9条、を保持している日本国民にノーベル平和賞を授与してください please award the Nobel Peace Prize to the Japanese citizens have maintained the Constitution of Japan, Article 9 in particular. · Change.org


【憲法9条にノーベル平和賞を】<拡散・署名>おねがいします。東京新聞 。

〈憲法9条ノーベル賞候補〉に!ノーベル委員会、対象「日本国民」賛同された方々、朗報です


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

TAKASU NAOMI 神奈川県 2014年8月17日

— 24万人を突破しました!!!!
戦争しない憲法9条を輝かせるため、2014年度の受賞を願い、
世界中から署名100万人を目指します!

推薦人(公表可):20個人1グループ(合計96名)
署名:合計247,517筆(紙面署名183,962+ネット署名合計63,555)
2014-08-13現在

たくさんの皆様のご賛同・ご支援・ご協力心から感謝申し上げます。

2014年度のノーベル平和賞受賞の後押しを願って、まだまだ推薦人と賛同署名を募っています!
どうか身近なお知り合いから世界までご賛同の輪を広めていただければ幸いです!

是非是非ご存知の方々にご賛同への働きかけをお願いいたします!

 署名につきましては、複数の推薦人の先生が推薦状で書き添えて下さり、推薦状の参考資料としてノルウェー・ノーベル委員会に提出しております。すべてのネット署名は、自動送付機能を停止しており、紙面署名とネット署名の集計数のみお知らせしております。
紙面署名の集約は7月末、8月末(今年度最終集約)を予定しております。
ネット署名は、10月9日に最終送付を予定しております。それ以降も、本取組は、ノーベル平和賞が授与されるまで継続いたします。

世界の平和を願い、「戦争しないでほしい、仲良くしてほしい」という素直な、素朴な平和を求める声を世界中で大きくするために、国を超えて世界中の平和を愛する人たちと手をつなぎ、それぞれの政府に戦争させないように働きかけ、置かれたところから、世界の平和を願う1人ひとりの小さな声と力を合わせて頑張っていきましょう!

平和への願いと感謝を込めて
「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会

●日本語版ネット署名 ⇒ キャンペーン | 世界各国に平和憲法を広めるために、日本国憲法、特に第9条、を保持している日本国民にノーベル平和賞を授与してください please award the Nobel Peace Prize to the Japanese citizens have maintained the Constitution of Japan, Article 9 in particular. · Change.org

●英語版ネット署名 ●韓国語版ネット署名●中国語ネット署名↓↓

推薦資格や方法などはこちらをご参照ください。↓↓
キャンペーンについてのお知らせ · 24万人を突破しました! · Change.org


ブログランキング・にほんブ ログ村へ





「戦地に国民」へ道!!解釈改憲検討…首相が表明 集団的自衛権…【守るべきは平和主義】東京新聞

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日 地元、後援会主催の会合。安倍軍隊!

集団的自衛権を認めると、米国からの派兵要求は断れない!自衛隊員に多数の死者=徴兵制度/元防衛官僚

石破茂【日本の若者も戦争で血を流せ】どんなことがあろうと=戦争は避ける=という発想がまるでない!

石破茂、徴兵制は“憲法違反ではない!”18条の奴隷的苦役でない!そもそも総研/ 戦争に行かぬ者は死刑


石破さんが、戦争に行かないひとは【死刑にする】いうてます!自民党支持は大変危険です…


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



[ 2014年08月18日 10:56 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

日々物語FC2

Author:日々物語FC2
日々物語

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR