今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  2014年10月
月別アーカイブ  [ 2014年10月 ] 

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

安倍首相が世襲した暴力団人脈とパチンコ御殿!謀略工作や裏社会との関係を先代から受け継いでいるのだ!

安倍首相が世襲した暴力団人脈と

パチンコ御殿!

謀略工作や裏社会との関係を

先代から受け継いでいるのだ



集団的自衛権、改憲、増税、尖閣問題と政治課題が山積する安倍政権。
長期政権を目論む安倍政権の心臓部を「人」と「カネ」の視点から徹底検証する
http://books.rakuten.co.jp/rb/12932634/?scid=af_sp_etc&sc2id=315513354




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

小渕優子よりひどい!?

安倍首相が世襲した

パチンコ御殿と暴力団人脈


LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見

左/安倍晋三公式サイトより 右/安倍宅火炎瓶襲撃事件で工藤会系組長らの逮捕を伝える新聞紙面

 東京地検特捜部が強制捜査に乗り出した小渕優子の政治資金疑惑。この事件でしばしば指摘されているのが、世襲議員特有の甘えの構造だ。

利権を親からそのまま引き継ぎ、会計は先代からの秘書に任せきり。違法な金集めになんの疑問ももたず、不正が発覚しても他人事。そういう“お姫様”体質がこんな事件を引き起こしたのだ、と。

 しかし、現内閣には少なくとももうひとり小渕元経産相と同じように父親から金権体質をそっくり世襲した政治家がいる。

他でもない、総理大臣の安倍晋三だ。

 安倍首相の地元、下関にはその象徴ともいうべき場所がある。下関市街を見下ろす高台にある首相の自宅。そして、JR下関駅駅前のだだっ広い敷地に建つ、事務所だ。

 このふたつはまったく離れた場所にあるのだが、どちらも元は同じ会社が土地、建物を所有していた。

会社の名前は東洋エンタープライズ。下関で最大手のパチンコ業者で、親会社の七洋物産は福岡、山口で多くのパチンコ店を経営している。

創業者・オーナーの吉本章治氏(故人)は、2002年には韓国から国民勲章「無窮花章」を受賞するなど、在日韓国人社会の重鎮でもある。

 実は、この東洋エンタープライズ、そしてオーナーの吉本一族は、安倍首相にとって父親の代から続く地元の有力スポンサーなのだ。吉本氏が無窮花章を受賞した際、パーティに来賓として出席した安倍首相はこんな挨拶をしている。

「吉本氏は四十五年前に父が国会選挙に出た時からの付き合いで、父が外務大臣の時、韓国に同行した」(「統一日報」2002年5月1日)

 その支援は小渕議員同様、政治資金収支報告書に記載されている政治献金だけではなかった。冒頭で紹介したように安倍首相の自宅と事務所はもともと東洋エンタープライズの所有で、安倍家はそれを賃借する形だったのだが、その家賃について当時、同社は取材に対し「両方あわせて月に約二十万ー三十万円」と答えている。

いくら地方都市とはいえ、自宅は2174平方メートルの敷地に346平方メートルの建物。事務所はJR下関駅前の449平方メートルの土地つき建物である。あわせて20~30万円というのはありえない安さだろう。

 しかも、自宅のほうは1990年に東洋エンタープライズから安倍晋太郎に所有権が移転されているのだが、その際、抵当権がついた形跡がない。そんなところから地元では「あんな豪邸を現金で買えるはずがない。安く売ってもらったにちがいない」という噂が飛び交い、以来、安倍首相の自宅は「パチンコ御殿」と呼ばれるようになったという。

 両者を結びつける疑惑は下関だけではない。安倍事務所は福岡にもあったのだが、1980年から1986年の6年間、この事務所とスタッフを東洋エンタープライズの親会社の七洋物産が無償で提供していたこともわかっている。

 まさに癒着としか言いようのない関係だが、この関係は父親が亡くなって、秘書だった安倍が代議士になってからも変わらなかった。七洋物産からは毎年、限度額ギリギリの政治献金が提供され、安倍後援会が発行する自民党山口県第4選挙区支部の会報誌には毎号、東洋エンタープライズの広告が掲載されていた。

 そして、安倍はこの“パチンコ御殿”を1991年に堂々と相続し、事務所についても、同社からの賃貸を続けたのである。

ちなみに、この問題は2003年、月刊誌「噂の真相」(休刊)が追及して、当時、官房副長官だった安倍から名誉毀損で訴えられているのだが、この裁判で「噂の真相」は再三にわたって、事務所の賃料を示す契約書を提出するよう求めている。

ところが、安倍サイドはそれを拒否し、賃料を明かさないまま「賃貸人が負担すべき修繕費等はすべて借主負担という条件で借りている」と弁明した。安い賃料での提供を続けていたのは間違いないだろう。

 さらに、安倍首相にはもうひとつ、先代からひきずっている体質がある。それは政敵をおとしいれるためには暴力団関係者とも裏取引するという、ダーティな政治手法だ。

 2000年、安倍首相の地元事務所や自宅に火炎瓶が投げ込まれるという事件が起きたのを覚えているだろうか。

当時、安倍は官房副長官として北朝鮮拉致問題に取り組んでいたため、安倍支持者からは「朝鮮総連の仕業だ!」などというデマが流布されていたが、逮捕されたのは、安倍事務所と親しい元建設会社社長と工藤会系暴力団組長ら5名だった。

 彼らが犯行に及んだのは、下関市長選挙で安倍事務所から依頼を受けて民主党候補への怪文書攻撃を行ったにもかかわらず、約束された見返りを反古にされたためだった。

当時、安倍の地元秘書だったTがこの建設会社社長に土地区画整理事業の参入への協力を約束。念書まで書いていたが、結局、それを実現することができなかった。

 そこで、市長選の後、やはり安倍事務所のS秘書がこの元社長に300万円を支払うのだが、元建設会社社長はそれでは納得せず、火炎瓶襲撃を行ったという。にわかには信じがたいような話だが、これらは裁判や当事者の証言で明らかになっている事実だ。

しかも、念書を書いたT秘書はその後、責任を取らされるどころか、安倍首相の関係する政治家の秘書に転身している。

 S秘書、T秘書はともに先代からのベテラン秘書で、安倍の地元事務所は他にもさまざまな局面でこうした手法を使ってきたのだろう。そして、こうした手法を安倍首相も黙認してきた。

そういう意味では、安倍首相の罪は小渕優子どころではない。謀略工作や裏社会との関係までをそっくり先代から受け継いでいるのだ。他にも、安晋会という集金装置の存在や北海道の霊園疑惑など、安倍首相にはダーティな疑惑は山ほどある。

 だが、残念ながら、マスコミが今後、安倍首相のこうした事実を追及することはないだろう。実は、火炎瓶襲撃事件の裏にあった安倍事務所と暴力団関係者の癒着については、第一次安倍政権発足直後、共同通信が取材し、原稿まで完成させていた。ところが、配信直前に上層部からストップがかかり、ボツになっている。

「首相の不祥事については刑事事件になるか支持率が急落している状態でないと、報道しないという不文律のようなものが新聞、テレビにはある。しかも、今は読売、産経の両紙が完全に安倍政権の広報紙のようになっていますからね。孤立するのは目に見えている。そんな度胸のあるメディアはありませんよ」(全国紙政治部記者)

 何を書いても「捏造」よばわりされている朝日あたりが開き直ってやらないか、とも思うのだが、まあ無理だろうな……。

(田部祥太)   

LITERA/リテラ(SP)より
http://lite-ra.com/i/2014/10/post-594-entry.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍総理は無能な独裁者か!あの演説の軽さは物事を真剣に考えていない証拠!日本が地獄に落ちる瀬戸際…

安倍晋三は捏造人間だ!自身の主張や立場を有利に導くためには、ニセ情報や大ウソを平気でばらまく!昔から…

安倍政権の改造内閣は「第二次“統一教会”内閣」である!戦争開始勢力/統一協会は殺人部隊を持っている! 副島隆彦氏


安倍晋三と暗殺!伊藤長崎前市長・射殺/第一次安倍内閣当時!長崎市長の平和宣言はテロとの戦い!金子勝氏

人種差別主義者の【ごろつき】安倍政権!下劣な閣僚たちを戴いて恥じない日本国民もまた軽蔑される!

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
スポンサーサイト
[ 2014年10月31日 21:58 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍晋三は捏造人間だ!自身の主張や立場を有利に導くためには、ニセ情報や大ウソを平気でばらまく!

安倍晋三は捏造人間だ!

自身の主張や立場を有利に導くためには、

ニセ情報や大ウソを平気でばらまく!

安倍総理は無能な独裁者か!あの演説の軽さは物事を真剣に考えていない証拠!日本が地獄に落ちる瀬戸際…


みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

国会答弁でも!「捏造」

攻撃大好き安倍首相に告ぐ!

お前こそ捏造体質だ!




LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見

「捏造です!」

 また安倍晋三首相お得意の「捏造です!」攻撃が飛び出した。閣僚スキャンダルが相次ぐなか、民主党の枝野幸男幹事長を巡る政治資金問題が発覚したことを受け、安倍首相が「『撃ち方やめ』となればいい」と語ったと新聞各紙が報道。

 30日の衆院予算委員会で民主党の枝野幹事長から「『撃ち方やめ』と本当に言ったのか」と問われ、安倍首相は「今日の朝日新聞ですかね。『撃ち方やめ』と私が言ったと。そういう報道がありました。これは捏造です」と否定し、「誹謗中傷はやめるべきではないか、という趣旨の話はした」と語った。
 
「撃ち方やめ」という言葉は、発言があったとされる昼食会のべつの出席者の言葉で、安倍首相は言ってないというのだが、「誹謗中傷はやめるべき」と意味は同じで「捏造」と騒ぎ立てるほどのことでもないだろう。

 しかも「朝日新聞の捏造です」と言って、自民党議員たちの爆笑をとっていたが、この発言を報じたのは、朝日だけでなく、共同、毎日、日経、読売、産経など複数の社が記事化しており、昼食会後に記者団に対して「撃ち方やめ」発言についてリークした出席者自身が30日、記者団に対し、「全体の趣旨としてはそうだったが、『撃ち方やめ』は自分の言葉だったかもしれない。説明ミスだった」と釈明している。これで「朝日新聞の捏造」とは、それこそ「捏造」だろう。

 さらに枝野幹事長は、同日の委員会で安倍首相が「民主党政権時代はほとんどの都道府県で生活保護水準と最低賃金が逆転していた」という趣旨の発言をしたことに対し、「生活保護が最低賃金の水準を上回っているのは北海道、宮城、神奈川の3道県のみ」と指摘。3道県をもって「ほとんどの都道府県」と発言するなど「事実と異なることや、事実を歪めていろいろなことを言うのはやめてほしい」と批判した。これに対し安倍は「3ではなく6」などと訂正、いずれにしても「ほとんど」とは言えないのだが。

 自身を批判するメディア報道や他人の発言に対しては細かい部分をあげつらい「捏造」「でっちあげ」と声高に叫ぶ一方、自身の主張や立場を有利に導くためにはそれこそニセ情報や大ウソを平気でばらまく。しかし、安倍のこうしたご都合主義は今に始まったことではない。リテラは、安倍が過去に数々のニセ情報を捏造し、発信し、大ウソを拡散させてきた“捏造体質”であることを指摘していた。ここに再録するので、一読してほしい。
(編集部)

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
……………………………………………………………

「慰安婦問題の誤報で多くの人が苦しみ、国際社会で日本の名誉が傷つけられた」
 
 朝日新聞が慰安婦問題などの一部誤報を取り消した件について、安倍首相はこんな発言を繰り返している。要は「反日朝日の捏造記事」が「日本を貶めた」と騒ぎ立てる右巻きメディアと同じ思考回路ということだろう。
 
 だが、ちょっと待ってほしい。過去に数々の「ニセ情報」を発信して政策を捩じ曲げ、「捏造」によって「日本の名誉」を傷つけてきたのは、むしろ安倍首相ご本人だったのではないか。

 誰でも知っている話だと思って放置していたが、いつまでたっても、マスコミも野党も追及しないので、改めて、その捏造歴をきちんと指摘しておこう。
 
 まずひとつめは、朝日が批判を浴びた福島第一原発事故の吉田調書で明らかになった例の“捏造”だ。

 事故からまもない2011年5月20日。当時、民主党政権下で野党の座に甘んじていた安倍は、メルマガで次のような一文を配信している。

〈福島第一原発問題で菅首相の唯一の英断と言われている「3月12日の海水注入の指示。」が、実は全くのでっち上げである事が明らかになりました。
 複数の関係者の証言によると、事実は次の通りです。
 12日19時04分に海水注入を開始。同時に官邸に報告したところ、菅総理が「俺は聞いていない!」と激怒。官邸から東電への電話で、19時25分海水注入を中断。実務者、識者の説得で20時20分注入再開。実際は、東電はマニュアル通り淡水が切れた後、海水を注入しようと考えており、実行した。
 しかし、やっと始まったばかりの海水注入を止めたのは、なんと菅総理その人だったのです。そしてなんと海水注入を菅総理の英断とのウソを側近は新聞・テレビにばらまいたのです。
 これが真実です。菅総理は間違った判断と嘘について国民に謝罪し直ちに辞任すべきです〉(抜粋。誤字などは原文のママ)

 これを受け、読売新聞が翌日、5月22日付の一面トップで「首相意向で海水注入中断」「震災翌日、55分間」という見出しをつけて報道するのだが、内容は安倍のメルマガそのままだった。菅首相が現場を混乱させた張本人だったという批判が一気に盛り上がった。

 だが、吉田調書の内容が明らかになると、事実は安倍が喧伝したものとはまったくちがっていることが判明したのだ。

 吉田元所長は、19時4分に海水注入した直後、首相官邸にいる(東電の)武黒フェローから「四の五の言わずに止めろ」と指示があったが、吉田氏はこれを無視して注入を続けていたと明記している。つまり、海水注入の中断そのものが「なかった」のだ。

 しかも、「菅首相が激怒して、官邸が東電に電話を入れて止めさせた」というのもでっち上げだった。吉田所長は官邸にいた武黒フェローから「官邸の了解がとれていない」と説明を受けたと証言しただけで、菅首相や官邸関係者が東電に電話を入れた事実はない。また、海水注入の措置命令は17時55分に海江田万里経産大臣から出されたまま変更された形跡はなく、18時からの菅首相、経産大臣、班目原子力安全委員会委員長、そして武黒フェローもまじえた打ち合わせでも、海水注入に反対する意見が出ていないことが確認されている。海水注入中断の指示はむしろ武黒フェローの独断だった可能性が高いのだ。

 たしかに、原発事故における当時の菅首相のヒステリックで場当たり的な対応が現場を大混乱させたというのは事実だが、少なくとも、この海水中断に関する部分は明らかなガセ、安倍による政敵をおとしいれるための捏造なのだ。ところが、こんな信じ難いニセ情報をばらまいたことがわかっても、安倍首相は今に至るまで訂正も謝罪もしていない。

 もちろん、これは氷山の一角だ。安倍は他にも、重大な政策決定の場面でニセ情報を拡散させたことがある。

 2001年、9.11テロを受け、ブッシュ米政権がアフガンへの報復攻撃を開始。当時の小泉政権が、米軍の攻撃を自衛隊が後方支援する方針を表明し、テロ対策特措法などを成立させた。この際、米国が日本に協力を迫るキーワードとして流布されたのが「ショー・ザ・フラッグ」という言葉だった。アメリカから、金だけでなく、自衛隊を派遣することで「旗を見せろ」と迫られたという報道がかけめぐった。

 発言の主はアーミテージ米国務副長官(当時)とされ、柳井俊二・駐米大使(同)との会談で発せられたと伝えられたのだが、実際にはそんな言葉などなかったことが後に判明している。これは、当時、小泉政権で官房副長官をつとめていた安倍がマスコミにウソをリークしていたのである。

 この問題を追跡したテレビ朝日『ザ・スクープ』は、01年10月20日の放送で内実を暴いたが、チーフディレクターだった田畑正氏は放送後記でこう記している。

〈私たちの掴んでいるところでは、日本で最も早く「ショーザフラッグ」という言葉を口にしたのは安倍晋三副長官である。では、安倍副長官が一体誰から「ショーザフラッグ」という言葉を聞いたのか。私たちのインタビューに対して安倍は「柳井氏の公電を読んだのはだいぶ後になってからだ」と答えた。因みに柳井氏からの公電には、言葉としての「ショーザフラッグ」は出ていない。誰かが安倍副長官に意訳して伝えたことになる〉

 一連の情報操作は、安倍と、安倍が親しくしていた当時の外務省ナンバー2、高野紀元外務審議官(当時)の合作だったといわれているが、いずれにしても、ニセ情報を拡散させたのが安倍だったのは疑いなく、結果的には超タカ派の安倍の思惑通りにテロ特措法が成立する要因となった。

 しかし、安倍首相を長くウォッチしている人間にとっては、こういうことはなんの不思議もないらしい。全国紙の政治部記者がこう語る。

「安倍さんって、マスコミを裏で動かすのが意外にうまいんだよ。しかも、自分に都合のいい情報を、ウソも交えて巧みにリークする。そもそも彼が注目を集めた拉致問題のときからそうだった」

 一時、40代後半の若手政治家だった安倍が世の注目を集め、政界の階段を駆け上がる契機となったのが北朝鮮による拉致問題だったのは周知の通り。日朝首脳会談をめぐっても安倍の「勇姿」はしばしばメディアで描かれた。たとえばこんな調子だ。

〈小泉首相と金総書記との間で交わされた「日朝平壌宣言」をめぐり、拉致被害者の多くが死亡していたことが分かったため、安倍官房副長官と高野紀元外務審議官が一時、「宣言の署名を見送るべきだ」と主張していたことが複数の政府関係者の話で明らかになった〉(『産經新聞』02年9月18日付朝刊、一部略)
〈昼食を一緒に食べようという北朝鮮側の提案を断り、日本側は控室で日本から持参した幕の内弁当を食べた。だが、首相はほとんど手を付けなかった。
 安倍が首相に迫った。「拉致問題について金総書記の口から謝罪と経緯の話がない限り共同宣言調印は考えた方がいい」
 決裂もありうる──。緊迫した空気が周囲を包んだ〉(『毎日新聞』同19日付朝刊、一部略)

 総書記の謝罪がなければ席を蹴って帰国しよう──。北朝鮮への「強硬姿勢」を売り物にする安倍にとっては最大の見せ場ともいえるシーンだろう。

だが、どうやらこんな事実はなかったらしいのだ。日朝首脳会談の立役者で会談に同行していた田中均アジア大洋州局長(当時)が後にフリージャーナリストの取材に対し、安倍の署名見送り進言があったことをはっきりと否定している。田中氏はその際、そもそも金総書記が拉致を認めて謝罪しなければ平壌宣言に署名できないのは会談関係者全員の基本認識だったから、わざわざそんなことを言う必要もなかった、という趣旨の解説もしていたという。

「署名見送り進言」はまさに、安倍をヒーローにみせるためのニセ情報だったのだ。しかも、このニセ情報、発信源は安倍だった。当時、帰国後のオフレコ懇談で安倍官房副長官が各社に「僕が首相にいったんだよ。共同調印は見直した方がいいって」と語っていたことは複数の記者のオフレコメモからも確認されている。

 もう十分だろう。メディア報道や他人の発言を「捏造」「でっち上げ」「ウソをばらまいた」と声高に批判する安倍だが、その安倍こそが過去に数々のニセ情報を捏造し、発信し、大ウソを拡散させてきた。それは時に自らのイメージ向上が目的であり、重要場面で日本の外交や政策がしばしば捩じ曲げられた。ありもしない「海水注入の中断」を内外に発信したのは、まさに「日本の名誉」を大きく傷つける行為ではなかったか。

 そう、こんなご都合主義者にメディアの誤報をエラそうに非難する資格はなく、安倍こそ過去のウソや捏造を訂正し、謝罪すべきだろう。
(エンジョウトオル)

LITERA/リテラ(SP)より
http://lite-ra.com/i/2014/10/post-593-entry.html


集団的自衛権、改憲、増税、尖閣問題と政治課題が山積する安倍政権。長期政権を目論む安倍政権の心臓部を「人」と「カネ」の視点から徹底検証する
http://books.rakuten.co.jp/rb/12932634/?scid=af_sp_etc&sc2id=315513354


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍総理は無能な独裁者か!あの演説の軽さは物事を真剣に考えていない証拠!日本が地獄に落ちる瀬戸際…

働く貧困層1100万人超!安倍政権発足1年で【30万人超!増加】安倍の詐欺ノミクス!


岩上安身、こういう安倍内閣を真性の「売国奴」という!海外へ52兆5400億円バラマキ、貧困層を拡大し洗脳!貧困層を拡大し洗脳する!子育て支援に3千億円不足だと! 安倍政権の詭弁!


狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざんか!?福島原発事故の主犯格の答弁…


安倍総理答弁、慰安婦の強制性あった!業者が間に入って/それでも軍・官憲の強制連行はない!2007年


狂気、安倍晋三「核兵器の使用は違憲ではない」原子爆弾だって問題ない!核兵器を使う気満々?過去に発言…

原発難民「見殺し政策」が着々と進行中!原発事故も自己責任/官僚による「国民の棄民化」これは他人事ではない…

国会議員の裏金、年1200万円「文書通信交通滞在費」非公開、無税/何に使っても?…そもそも総研 - みんなが知るべき情報/今日の物語


高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

グーグルマップから、福島ともに東京も消えた!危険地帯はマップに載せないのだ!今も毎日、放射能汚染!

日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


[ 2014年10月31日 20:20 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍総理は無能な独裁者か!あの演説の軽さは物事を真剣に考えていない証拠!日本が地獄に落ちる瀬戸際…

安倍総理は無能な独裁者か!?

あの演説の軽さは

物事を真剣に考えていない証拠!

日本が地獄に落ちるか

どうかという瀬戸際…




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「安倍総理は無能な独裁者か!?」

:森田実氏 

https://twitter.com/minorumorita

晴耕雨読

(『月刊日本』2014年11月号掲載、「安倍総理は無能な独裁者か!?」と題した森田実インタビュー記事より)

「安倍総理は経済を再生するどころか、消費増税で破壊しているのが現状です。そして今、再増税で日本を地獄に叩き落としかねない。」

「消費再増税などという国家の命運を一人だけで決定するほどの巨大な権力が安倍晋三という凡庸な人物の手に握られてしまったのは、日本国民にとって不幸なことだと私は思います。」

「私は半世紀以上にわたって日本政治を見続けてきましたが、安倍総理ほど思想・哲学・信念の面で軽い宰相は、ほとんど見たことがない。何度か安倍総理の演説を直接聴いたことがありますが、とにかく軽いという印象が強い。」

「(安倍総理の)あの軽さは物事を真剣に考えていない証拠だと思います。自らの非力に対する忸怩たる想いや、国民生活への深刻な危機感があるならば、あんなに軽い口をきくことはできないはずです。」

「昨年の参院選大勝後、麻生副総理は安倍総理に対して「あなたは歴史上にない独裁者になりますよ」と語りかけたと報道されましたが、安倍総理は事実上の独裁者と言っても過言ではありません。しかし凡庸な独裁者は、危機に直面すると戦争のような悲劇を起こしてしまうことがしばしばあります」

「今や日本が地獄に落ちるかどうかという瀬戸際ですから、あえて忠言します。安倍総理、一刻も早く消費再増税を中止すべきです。さもなければ、貴方は後世から日本経済を地獄に突き落とした無能な独裁者という烙印を押されてしまうでしょう」

「私は安倍総理がそのような最悪の独裁者にならないことを心から願っています」

晴耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/15670.html#readmore


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

みんなが知るべき情報

働く貧困層1100万人超!安倍政権発足1年で【30万人超!増加】安倍の詐欺ノミクス!


安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

岩上安身、こういう安倍内閣を真性の「売国奴」という!海外へ52兆5400億円バラマキ、貧困層を拡大し洗脳!貧困層を拡大し洗脳する!子育て支援に3千億円不足だと! 安倍政権の詭弁!


巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


安倍政権の「老人殺し」が始まった!医療特例廃止、年金減額!いよいよ日本は“姥捨て山”になってきた!


老人は早く死ね!地方創生のウソ八百!切り捨てられた田舎と老人/冷酷酷薄が安倍政権の真の正体!


朝日新聞が衰退する訳、ブログに引用しただけで著作権違反と削除を迫る!先の戦争を煽り反省もない新聞!

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ






[ 2014年10月31日 18:03 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

高血圧マフィア/東大医科研特任教授が、日本の高血圧治療のデタラメ横行に苦言!製薬利益集団と官僚!

高血圧マフィア/東大医科研特任教授が

日本の高血圧治療のデタラメ横行に苦言!

製薬利益集団と官僚!

<恐ろしい日本の医療> 大量投薬・副作用大国 <殺される患者> 製薬会社に操られる医師・病院・厚生官僚!

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

東大医科研特任教授が

日本の高血圧治療の

デタラメ横行に苦言


NEWSポストセブン

製薬会社・ノバルティスファーマの降圧剤「バルサルタン」の臨床試験に関する疑惑でも明らかになった、製薬会社と医師の癒着構造を、専門家たちはどう捉えているのか。

日本の健康基準値の歪みを指摘することでその構造を喝破してきた大櫛陽一・東海大学医学部名誉教授と、医療ガバナンスの旗手として大学医療の中枢から内部告発を続ける上昌広・東京大学医科研特任教授が初対談した。

大櫛:今年4月、日本人間ドック学会が発表した「健康診断(健診)の新基準」は現行の基準から大きくかけ離れているということで日本高血圧学会などの臨床学会から「国民の健康に危険を及ぼしかねない」と袋だたきにあって潰されてしまいましたが、私は150万人を調査対象とした人間ドック学会の方が正しいと思っています。

 私自身が過去に行なった70万人を対象とした大規模調査の基準値とも合致する。

たとえば現行基準では年齢も性別も関係なく「上」(収縮期血圧)は130から高血圧と診断されてしまいますが、人間ドック学会は147でも正常。

私たちの調査でも60~64歳の男性は164まで正常値の範囲です。高過ぎると思うかもしれませんが、我々の基準の方が欧米で用いられる最新のガイドラインにも合致しているのです。

上:私は高過ぎる高血圧についてはやはり薬を使用すべきと考えますが、確かに年齢や性別を無視した10数年前につくられた基準が現代に通用するわけがない。とにかく血圧を下げればいいなんてのはデタラメな治療であって、個々の事情を考慮すべきです。

大櫛:ただ、この問題よりも恐ろしいのは、誤った基準によって健康な人が飲む必要のない薬を飲まされているということです。

日本では国がやるべき診察のガイドラインを製薬企業という利益集団が決めてしまっている。これは欧米では10年以上前に問題視されて改善されたことです。

 たとえば、降圧剤のセールスのために世界各国で血圧の基準を下げてきた「高血圧マフィア」と呼ばれる集団が有名です。

彼らはまず1993年にアメリカでJNC5という政府の委員会に働きかけて血圧の基準を厳しくし、1999年にはWHO(世界保健機関)の基準も厳しくすることに成功します。

 後にこれは良識のある医師たちから批判されて元に戻るのですが、日本高血圧学会はこの「高血圧マフィア」がつくった基準を今も正しいと主張しているわけです。

上:その件を私は詳しくは知りませんが、日本の高血圧学会に関して言えば、あの人たちにそこまでの大きな力はないと思っています。たとえば、ノバルティスファーマ社の降圧剤ディオバンをめぐる論文不正事件のなかで、高血圧学会が裏で糸を引いているような陰謀論が囁かれましたが、ノ社による降圧剤セールスのための「営業ツール」として利用されたに過ぎません。臨床学会というのはなにかあったら訴えられる現場の医師と違って、安全な場所で提言できる。だからこそ製薬企業に利用されやすいのです。

※SAPIO2014年11月号

NEWSポストセブンより
http://www.news-postseven.com/archives/20141030_280852.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

基準値下げて患者急増する高血圧疾患

年間2兆円の医療費に


NEWSポストセブン

健康診断の結果を見ながら、「高血圧の基準値、昔はこんなに厳しかったかな?」と首をひねったことはないだろうか。 

現在、日本高血圧学会が示す正常血圧は上(最高血圧)が130未満、下(最低血圧)が85未満というもの。健康診断などではこの数字を上回ると再検査や治療が必要とされる。

 この基準値は年々引き下げられてきた。1987年の旧厚生省の基準では上が180未満、下が100未満でいわゆる正常値とされ、当時の高血圧症の患者数は170万人だった。

 その後に基準値はどんどん引き下げられ、2008年からスタートした現行の基準を上回る日本人は約2700万人とされる(日本総合健診医学会の健診結果と厚労省「2008年人口動態統計」による推計)。20年あまりで高血圧症と診断される人が約16倍に増えたのだ。

 この厳しい基準値の問題点を指摘するのは東海大学名誉教授(元医学部教授)の大櫛陽一氏だ。

「常識として知っておくべきなのは、血圧は歳を取れば高くなるのが自然ということです。加齢とともに血管の弾力性がなくなり、その中で心臓が体中に血液を行き渡らせようとするから血圧が上がる。体が正常に反応している証拠であり、必要な変化でもある。すべての年齢に同じ基準値を当てはめるのはあまりに非常識なのです」

 大櫛氏は年齢の違いに着目して、全国約70万人の健診結果から男女別に年齢ごとの血圧の基準範囲を求めた。その結果は、20代であっても上は145まで問題ないというものだった。

「血圧が高くなると血管が破れる疾患が起きるとされてきましたが、米国では血管の弱った脳梗塞治療患者でも185までは血管がすぐに破れる恐れはないという研究結果があり、それに基づく治療が行なわれています。

 血圧は状況によって変わりますから少し余裕を見る必要はありますが、例えば50代前半の男性ならば上が155、下が101、50代後半ならば上が161、下が102までは正常範囲内と言えます。

 また、160を大きく超えるような状況でも、薬を使うかは慎重に判断すべきです。薬で急激に血圧を下げると血液の流れが悪くなり、脳の血管が詰まる脳梗塞などを起こしやすくなる。特に高齢者の場合は高血圧より下げ過ぎのほうが危険です」(大櫛氏)

 基準値引き下げで“患者数”が激増したことにより、高血圧性疾患には年間2兆円近い医療費が使われ、そのうち約9000億円を薬代が占める。安易な投薬は健康と国の財政に悪影響を及ぼしている。

※SAPIO2013年3月号

NEWSポストセブンより
http://www.news-postseven.com/archives/20130214_170992.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

“病気はクスリで作られる ”特効薬の販売で「うつ病」患者が2倍に増えた…クスリがあるから病気が作られる!

「患者よ、クスリを捨てなさい」日本薬剤師会会長(児玉孝氏)が決意の告白!最小限で効果的に…

日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?

厚労省、後期高齢者の保険料引き上げなど検討!貧乏人は早く死ねってことか!恐ろしき官僚、安倍政権!


牛乳はカルシウムを奪い骨を弱める!毒素をだし、血液を汚す!骨粗鬆症、乳がん、前立腺がん/政治や宣伝で洗脳!

うどん名産地に糖尿病が多い!炭水化物中心の食生活/ラーメン、パン、ごはん等/血糖値を急激に上げる!


山崎製パンだけ【有毒で発ガン性添加物、パーマ液の成分】柔らかいパンの秘密!!


肩こり改善予防『90秒ストレッチ、 簡単3つのポーズ』どこでも、いつでも。竹井仁教授、モーニングB


朝日新聞が衰退する訳、ブログに引用しただけで著作権違反と削除を迫る!先の戦争を煽り反省もない新聞!


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年10月30日 22:26 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

国会議員の裏金、年1200万円「文書通信交通滞在費」渡しきり非公開、無税/何に使っても?そもそも総研

国会議員の裏金、年1200万円

「文書通信交通滞在費」非公開、無税/

何に使っても?そもそも総研

票集め、貯金、株、女、男、飲み食い?

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ






地方議員の政務活動費、

領収書1万円以下でも開示

命じる、最高裁決定!




ですが・・・疑惑が上がった場合は

公開を求める事が可能!





月100万円の裏給与、国会議員の文書通信交通滞在費:MyNewsJapan

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

岩上安身、こういう安倍内閣を真性の「売国奴」という!海外へ52兆5400億円バラマキ、貧困層を拡大し洗脳!貧困層を拡大し洗脳する!子育て支援に3千億円不足だと! 安倍政権の詭弁!


巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


安倍政権の「老人殺し」が始まった!医療特例廃止、年金減額!いよいよ日本は“姥捨て山”になってきた!


働く貧困層1100万人超!安倍政権発足1年で【30万人超!増加】安倍の詐欺ノミクス!

老人は早く死ね!地方創生のウソ八百!切り捨てられた田舎と老人/冷酷酷薄が安倍政権の真の正体!


安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない


東海第二原発でも「全電源喪失」寸前だった!福島第二、女川、東通原発も危機一発!日本消滅だった!3・11 東日本大震災

原発難民「見殺し政策」が着々と進行中!原発事故も自己責任/官僚による「国民の棄民化」これは他人事ではない…


朝日新聞が衰退する訳、ブログに引用しただけで著作権違反と削除を迫る!先の戦争を煽り反省もない新聞!


日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?

医学界が認める魔法の薬!?糖尿病、がん、不安、うつ病、骨折、認知症、老化など…予防・リスク低下!


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年10月30日 19:57 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

原発難民「見殺し政策」が着々と進行中!原発事故も自己責任/官僚による「国民の棄民化」他人事ではない

原発難民「見殺し政策」が着々と進行中!

原発事故も自己責任

/官僚による「国民の棄民化」

これは他人事ではない!

原発事故に限らず

この国ではいつでもどこでも

起こり得る、他人事ではない話なのだ。


福島原発事故

被災者支援政策の欺瞞

(岩波新書): 日野 行介: 本


Amazon.co.jp: 福島原発事故 被災者支援政策の欺瞞 (岩波新書): 日野 行介: 本


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

原発難民“見殺し政策”が着々と進行中

原発事故も自己責任!?


LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見

原発事故後初めてとなった福島県知事選が26日に行われた。結果は大方の予想通り、元副知事の内堀雅雄氏(50)が大差で当選した。福島再生の指針を決める大事な選挙だったが、内堀氏は自民、民主、公明、社民の相乗りで、他の候補も全員が県内の原発10基の全廃炉を主張するなど、政策論争は低調だった。

 だが、ある意味これは無理のないことかもしれない。こと原発ついては、誰が知事になっても国が決めた方針に逆らうことはできないのだ。

 いま国が必死でやっているのは、被災者の生活や健康はそっちのけで、とにかく福島の原発事故を矮小化する作業だ。さすがに事故をなかったことにはできないから、できるだけ影響がなかったように見せかけようとしている。そのため、ある程度除染ができた地域からどんどん避難指示の解除を始め、避難住民の帰還を推し進めている。

 その詳細をリポートしたのが『福島原発事故 被災者支援政策の欺瞞』(岩波新書)だ。著者の日野行介氏は毎日新聞の社会部記者で、原発事故後、一貫して福島の復興の闇を追い続け、政府にとっては“不都合なスクープ”を連発してきた。同書は『福島原発事故 県民健康管理調査の闇』(岩波新書)に続く第2弾だ。

 2013年6月13日の毎日新聞(朝刊)が特報した「暴言ツイッター」問題といえば思い出す人も多いだろう。復興庁で働くエリートキャリア官僚が、

「左翼のクソどもから、ひたすら罵声を浴びせられる集会に出席」
「田舎の町議会をじっくり見て、アレ具合に吹き出しそうになりつつ我慢w」

 などとツイートしていた。この事実を暴いたのが、日野氏だった。

 暴言ツイッターの主は福島の被災者支援を担当していた水野靖久参事官だ。政府は、あくまでも「個人の問題」と強弁したが、実は原発事故に関わる官僚たちに共通する「ホンネ」が漏れただけではないか──日野氏の問題意識はそこにあった。そして、取材を進めれば進めるほど、その仮説が真実であることがわかってくる。結論を言うと、「国(官僚)は国民の味方ではない」ということだ。

 そんな実例として日野氏が追いかけたのが、「子ども・被災者生活支援法」の骨抜きだ。この法律は、民主党政権下の2012年6月に超党派の議員立法として提出され、全会一致で成立した。最大の特徴は、政府が避難指示の基準としている「年間20ミリシーベルト」を下回るが「一定の基準以上の放射線量」が計測される地域を「支援対象地域」と位置づけたことだった。被災者の立場に立った(逆に言うと政府に都合の悪い)法律だ。

年間の放射線量が20ミリシーベルトを超える地域の住民は政府の避難指示対象となり、避難に関してさまざまな支援が受けられる。ところが、それより線量の低い地域の住民が避難した場合は「自主避難」とされ、自己責任、つまり公的な支援が受けられない。本来、国が法令などで定める一般人の被曝限度は「年間1ミリシーベルト」となっているのに、1ミリシーベルトを超える地域に住んでいる人が幼い子どもへの影響が心配で避難しても、それはアンタが勝手に避難したのだから国は何も支援しませんよ、という状況なのである。

 そこで、支援法制定に向けた議論が国会議員の間で始まった。みんなの党(当時)の川田龍平氏、社民党の阿部知子氏、自民党の森雅子氏、公明党の加藤修一氏、民主党の谷岡郁子氏らが中心だった。その結果生まれた、ある意味“画期的な法律”だったといってもいい。

 どこが画期的かというと、「支援対象地域」の住民は避難・残留・帰還のいずれを選択しても国は等しく支援するとした点だ。「支援対象地域」がこの理念と条文通りに指定されれば、福島県外でも線量の高いホットスポットを抱える栃木県、茨城県、千葉県などの住民も救われる。この支援法はいわば「年間20ミリシーベルト」の基準で切り捨てられた被災者を支援する目的から生まれたものだった。

 ところが、官僚はこれが気に入らない。支援対象地域をそんなに広げられたらいつまで経っても原発事故の影響がなくならないことになってしまう。被災者は福島県内に限定しないと大変だ。県外のホットスポットなどあってはいけない。とんでもない法律だ、と。

 この「子ども・被災者生活支援法」はいわゆる理念法で、おおよその方向性だけを示し、具体的な中身にあたる基本方針は政府(復興庁)がまとめることになっていた。そこで官僚たちがまずやったのがサボタージュだ。他の類似法律は成立後、数カ月で基本方針が示されるのに、子ども・被災者生活支援法については1年以上も放置された。ちなみに、その取りまとめを担当していたのが前述の暴言ツイッターの水野参事官だった。

 水野参事官は毎日新聞の特ダネで地方に飛ばされ、その約2カ月後(法案成立から約1年2カ月後)にようやく復興庁から基本方針が発表された。だが、その内容は当初の理念から大きくかけ離れたものだと言わざるを得ない内容だった。

 まず、支援対象地域が法律では「一定の基準以上の放射線量が計測される地域」とされているのに、基本方針では福島県の浜通り(いわき市など)と中通り(福島市、郡山市など)の33市町村に限定されていた。栃木、茨木、千葉など福島県外はもちろん、県内でも会津地方はそっくり外されることになった。被災地域をできるだけ小さくしたかったからだ。

 しかし、こんなバカな話はない。放射能は市町村の境界や県境とは関係なく拡散する。33市町村に限定するのはあまりに非合理だ。さらに、肝心の自主避難者支援のための新たな施策も不十分で、ほとんど骨抜きと言ってもよかった。

 また、支援法は第5条で、基本方針には居住者・避難者の声を反映させると規定している。ところが、住民の意見を聞く公聴会なども開かれないまま、問題の基本方針は発表された。発表後に実施されたパブリックコメントの期間も当初は15日間(後に25日に延期)と極めて短く、住民への説明会も平日の真っ昼間に福島市と東京都内の2回しか開催されなかったという。被災者の意見など端から聞きたくなかったと言わんばかりだ。いったい誰のため、何のための支援なのか。

 政府は原発事故の被害をできるだけ小さく見せようと、他にもありとあらゆる姑息なことをやっている。いちばんわかりやすいのが、それまで航空機モニタリングで測っていた「場の線量」より個人線量計(ガラスバッジなど)によって得られる「個人線量」を重視し始めたことだ。これは単純な話で、一般に場の線量より個人線量の方が低く出る傾向があるからだという。開いた口が塞がらない。

 政府はこうして子ども・被災者生活支援法を骨抜きにする一方で、避難指示の解除と避難住民の帰還の準備を着々と進めていた。避難住民にとって故郷が元通りの姿になっていれば、それは帰還したいだろう。だが、実際には除染によって年間線量が20ミリシーベルト以下になった地域からの避難指示が解除されるという話なのだ。

 これはどう考えてもおかしな話だ。福島以外の日本人はみんな年間の被曝限度は1ミリシーベルトとされている。それが、原発事故の被災地住民だけが年間20ミリシーベルトまで我慢しろというのだ。住民には何の落ち度もない。たまたま先祖伝来の居住地のそばに原発がつくられてしまっただけなのに。

 旧ソ連のチェルノブイリ事故後のロシア、ウクライナ、ベラルーシの3カ国で成立した「チェルノブイリ法」という法律がある。これによると、追加被曝が年間5ミリシーベルトを超える地域は原則として居住を認めない(義務的移住ゾーン)、年間1~5ミリシーベルトの地域は移住か居住継続を本人が選択する(保証された自主的移住ゾーン)、年間0.5ミリシーベルトを超える地域は、妊婦や18歳以下の児童などに移住の権利がある(放射線生態学的管理ゾーン)、とされている。あの旧ソ連でさえここまでやっているのである。

 もちろん、それが本当に正しい基準なのかどうかはわからない。ただ、日本政府が被災者に押し付けた「年間20ミリシーベルト」というのは、東京大学の小佐古敏荘教授が「この数値を乳児、幼児、小学生に求めることは、私のヒューマニズムからしても受け入れがたい」と涙ながらに訴えて、内閣参与を辞任したときに問題となった数値である。このことは肝に銘じておくべきだろう。

 そんな数値を元に政府は住民の帰還を進めている。

 福島県立博物館館長で学習院大学教授(民俗学)の赤坂憲雄氏はこれを「原発難民から棄民へ」と厳しい言葉で喝破した。

〈除染はほとんど進んでいない。にもかかわらず、避難している人々の首に線量計をぶら下げて、自己責任の名のもとに、汚染されている村や町に帰還させるシナリオが作られている。原発難民から棄民へ。生存権が脅かされている。被災者の自己責任より、東電の、国家の責任こそが深刻に問われている〉(『毎日新聞』2013年8月31日朝刊「はじまりの土地 東北へ」)

 官僚による「国民の棄民化」──これは原発事故に限らず、この国ではいつでもどこでも起こり得る、他人事ではない話なのだ。

(野尻民夫)

LITERA/リテラ(SP)より
http://lite-ra.com/i/2014/10/post-585-entry.html

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

被爆【10ミリでガン増加、政府データ】チェルノブイリなら「5ミリで強制移住」福島では20ミリで帰れ! -




チェルノブイリ/被災者の健康と生活を国が守る/憲法で定めるウクライナ!日本は棄民する残忍国家! - みんなが知るべき情報/今日の物語
チェルノブイリ/被災者の健康と生活を国が守る/憲法で定めるウクライナ!日本は棄民する残忍国家!



東京も原発の汚染地帯か!順天堂大学病院の血液内科受診者が急増!特定秘密保護法の施行で隠蔽される情報…

日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?

東電の『作業員蔑視』が招き寄せるカタストロフィ 「傷つき続ける戦士たち」 福島第一原発の廃炉作業に関わっている作業員たちが、過酷な状況に晒されたままである。


原発過酷事故、緊急時避難計画は再稼働の条件にない!望月・原発力防災担当大臣答弁/住民の命に関与せず? /国は責任は逃れ!?ということか!

原発過酷事故の時、国民を守る法律を作る気のない安倍答弁!米国より低い安全基準を世界一安全と言い張る詭弁!

グーグルマップから、福島ともに東京も消えた!危険地帯はマップに載せないのだ!今も毎日、放射能汚染!

朝日新聞が衰退する訳、ブログに引用しただけで著作権違反と削除を迫る!先の戦争を煽り反省もない新聞!

御嶽山噴火/日本列島は、千年ぶりの大変動、大地動乱の時代が始まっている!東日本大震災後/鎌田浩穀教授。 日本列島、110個の火山のうち、20個の火山が、地下で地震が起きはじめている!


川内原発、小規模な火山噴火でも「全電源喪失リスク」予知不可能/藤井敏嗣教授/九州全滅、日本消滅の危機!

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研

川内原発、耐震工事なし、地震無視!新基準想定引き上げ後/小噴火の火山灰で全電源停止!地震噴火はセット

原発事故「誰が救助に」過酷な放射能の中を!泉田知事“国は避難計画を放棄中”救助の法律なく!そもそも総研

川内原発事故は日本を全滅させる!台風と放射能雲の進路は同じ!対馬海流に乗って日本海も全滅する!


狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


川内原発、安全だとは私は言わない!なのに再稼働=田中規制委員、狂気の沙汰!避難計画、桜島大噴火…


川内原発の新たな安全神話!火山噴火前兆の把握は困難でも、把握できるとする!福島原発事故が再び、九州全滅から日本壊滅へ

日本の原発には、国民に知らされていない致命的な欠陥がある【原発ホワイトアウト】 電源を失うと

川内原発で爆発が起きると=安倍首相、私が再稼働を許可したわけではない!田中委員長、私が安全と言った…

日本消滅レベルの巨大噴火!カルデラ噴火/今後100年内に発生確率「1%」確率、阪神淡路大震災の5倍!

巨大カルデラ噴火の恐怖!その確率、阪神淡路大震災の5倍/火砕流は九州全域を襲う!火山灰は本州全域…!巽 好幸教授神戸大学・地球惑星科学科(マグマ学)

懸念される富士山の噴火/死傷者1.3万人!東京に火山灰2~10cm、避難者47万人/被害額2.5兆円!2015年か!?

富士山は『5年以内』に必ず噴火する!御嶽山噴火を的中させた地震学者が警告!木村政昭氏

富士山大噴火、2015年の可能性大!明日にでも…富士山周辺で 不気味な地震続発!300年分エネルギー滞留!


蔵王山、前兆の無い噴火が起こる可能性あり!火山灰が仙台市、仙台空港に1センチ、白石市に10センチ!


蔵王山、噴火の時期的が迫っている感じがする!三浦哲教授/お釜に白濁、火山活動活発!東日本大震災影響

箱根山に噴火の兆候あり!ここ数年群発地震続く/3千年間噴火していないのも危険の証し!島村英紀氏



警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレート30−40センチずれ、地震リスク高まる!島村英紀氏


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


[ 2014年10月30日 17:22 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

医学界が認める魔法の薬!?糖尿病、がん、不安、うつ病、骨折、認知症、老化などの予防・リスク低下…

医学界が認める魔法の薬!?

糖尿病、がん、不安、うつ病、

骨折、認知症、老化など…

予防・リスク低下!総合医療・亀井氏


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

ホンマでっかTVより 2014・10・29












時速4キロは普通か、少しゆっくり位の歩きです。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


減塩の嘘“高血圧説も根拠なく”減塩すべきは化学塩の食塩!自然塩で健康維持!…頻尿、冷え性など改善!


「タバコが肺がんの主な原因」とは到底、考えられない。武田邦彦。

コレステロール、ストレスには有効【心に効く栄養素、実は脳の神経伝達に必要】

肉、卵、チーズで長寿…目からウロコ「沖縄式健康法」とは?お米や野菜、果物の糖質、食物繊維は必須でない

卵のウソホント、1日2個以上はNG?=コレステロールを気にして=「卵を控えるのは間違い」

牛乳はカルシウムを奪い骨を弱める!毒素をだし、血液を汚す!骨粗鬆症、乳がん、前立腺がん/政治や宣伝で洗脳!

牛乳、それでもあなたは飲みますか? 【乳がん、前立腺がん】 骨粗鬆症も欧米人に多く。そして放射能。

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏

早死にしたくなければ『タバコはやめないほうがいい』禁煙すると肺がんが増える!武田邦彦著


“朝カレー生活”が〈がんに効く〉漢方学の権威語る…カレー粉スープ/体温代謝上昇!ダイエット、冷え性

カレーで動脈硬化の予防!血管内皮機能を改善する効果をハウス食品が確認=カレー粉のスパイス

「スギ花粉症」の画期的新薬【シダトレン】 舌下液、免疫療法。H26年6月から処方薬、保険適用。

アルツハイマー病・認知症は【脳の糖尿病?】砂糖、炭水化ー血糖値急上昇~食べる順番で予防~モーニングB

水をたくさん飲めば、ボケは寄りつかない!認知症の正体は脱水だった!一日1500ccの水分摂取の習慣

炭水化物、糖質の食べすぎが 老化、肥満、うつなどの原因。らしい・・!!

食べる順、「まず野菜」がおすすめ 血糖値抑制に効果。ダイエット!!

周富徳氏、佐野実氏を蝕んだ「糖尿病」“ラーメン、牛丼の食べ方にもコツ”食べる順番で予防する!

暮れ正月の運動不足解消【簡単・腸腰筋体操・90度もも上げその場足踏み】腰痛、姿勢、ダイエット。

子宮頸がんワクチン「脳機能異常の副作用も」専門部会、副作用否定の流れ。金と利権……!

子宮頸がんワクチン、2種類のウイルスのみ有効、15種類のうち。がんの発症予防は未確認!!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない-

『パスタ、1分ゆで』オキテ破りの「すいすいパスタ」ためしてガッテン。



山崎製パンだけ【有毒で発ガン性添加物、パーマ液の成分】柔らかいパンの秘密!!


肩こり改善予防『90秒ストレッチ、 簡単3つのポーズ』どこでも、いつでも。竹井仁教授、モーニングB


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年10月30日 16:29 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)

福島では…毎日、舞い上がる放射性物質を吸引させ、何人くらいどの病気で死ぬのか!人体実験をしている!

福島では…毎日、舞い上がる

放射性物質を吸引させ、

何人くらいどの病気で死ぬのか!

人体実験をしている!

日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

或る福島選挙総括

兵頭に訊こう

2014年10月28日

10月26日に福島の県知事選があった。

東日本大震災と福島第1原発事故後、初めての知事選である。

その結果、佐藤県政の継承と発展を掲げた、前副知事の内堀雅雄が圧勝した。

この選挙では、全候補が福島第1、第2原発計10基の全基廃炉を主張した。つまり前の衆議院選挙と同じで、選挙のとき、この国では程度の差こそあれ、誰もが脱原発派になる。ご愛敬である。

結果は、これまで県民不在の政治をやった佐藤雄平の県政が、継承されることになった。

自由民主党、民主党、維新の党、公明党、社会民主党5党が、内堀雅雄を与野党相乗りで支援したため、政策論争は低調となり、低投票率になって表れた、といわれる。そうだろうか。綺麗にまとめすぎているように思われる。

むしろ福島エートス・プロジェクトに席巻された福島第1原発事件の現場は、脱原発反対であり、それが内堀雅雄の圧勝という結果に集約されたのである。

開票結果は以下の通りだった。

当日有権者数:1,599,962人 最終投票率:45.85%(前回比:+3.43ポイント)

「候補者名、所属党派、得票数、得票率、推薦・支持」の順に紹介する。

内堀雅雄 無所属 490,384票 68.4% (支援)自由民主党、民主党、維新の党、公明党、社会民主党

熊坂義裕 無所属 129,455票 18.0% (支援)日本共産党、新党改革

井戸川克隆 無所属 29,763票 4.1%

金子芳尚 無所属 25,516票 3.6%

伊関明子 無所属 24,669票 3.4%

五十嵐義隆 無所属 17,669票 2.5%

内堀雅雄の圧勝は、投票の前から予想されたものだった。

この日(10月26日)にFibrodysplasiaが、こんなツイートをしていた。



「福島では、毎日毎日舞い上がる放射性物質を吸引させて、どれくらいの時間が経てば何人くらいどの病気で死ぬのか、壮大な人体実験をしている。被験者は200万人。棄民だね。婚姻を通じて親戚関係にある政財界1万人程度の特権階級以外の国民は、ゴミというか虫けらというか野垂れ死にしてOKという国。

チェルノブイリで選挙やって、各候補が復興!とか叫んでいたら、ガイアナ人民寺院よろしく、超高濃度汚染地帯で新興宗教が集団自殺の儀式をやっていると思うわけだが、その気が触れた選挙をフクシマでやっている。核燃料由来放射性微粒子を吸い込みながら生活して死ななかったら地球上の生命体ではない」

福島について語るのは難しい。とくに脱原発、避難を語るのは。論理に対する強い拒絶に遭って、生きた反応は返ってこない。

ネットでも福島県知事選関係の発信は、少なかった。沖縄県知事選が後にあるにも関わらず、多くの発信は沖縄に集中していた。

日本政府の姿勢は棄民で一貫している。政府に対してどうにかしてくれ、という段階はとっくに過ぎている。政治家が福島を視察するときは、重装備でゆく。あれを見て福島から、個人で脱出するしかないのだ。それも、もう遅いのだが。

「わたしたちは被害者だ」。その通りだ。しかし、福島に留まって被害者を叫ぶのも、のんきに過ぎると状況は告げている。外国、とりわけ米欧の論調は、加害者としての日本を叩き始めた。



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

脱原発は、現在の自・公政権ではできない。かりに政権交代が起きても、「民・みんな・維新・次世代」の自民党補完勢力では、不可能である。

ご存知のように日本は官僚独裁国家である。官僚は対米隷属を利権保持の戦略にしている。

日本では、この官僚(外務省、防衛省、法務省、財務省、農林水産省など)と在日米軍のトップが出席する日米合同委員会が、国会の上に立って、重要なことは決めている。

この委員会の議論の基準になっているのが、日米地位協定(基地)と、日米原子力協定(原発)だ。

したがって、この官僚独裁から政治主導に変えなくては、脱原発はあり得ないのだ。

そのためには、それを実現してくれる政党に投票する。それをやらせてはたいへんなので、東京の大手メディアが、日夜、国民の愚民化に努めているわけだ。

つまり福島県に限らず、原発事件を起こした地方は、安全なところまで移住しなければならない。「国よ、県よ、どうにかしてくれ」ではないのだ。

誘致や再稼働する知事を選んだ県民も悪いのだから、いつまでも被害者面せずに(近隣の県民にとっては加害者である)、とにかく危険地帯から脱出して、そこから補償を求める。これしかないだろう。

原発を誘致した時点で、これを覚悟しなければならなかったのだ。あまりにも日本民族は、のんきで、民度が低すぎるのである。

繰り返すが、米国政府も日本政府も、原発事件を起こした自治体住民は棄民する。できるだけ現地に留めて貴重な人体実験のデータをとる。あとは保険と医療のマフィアが暴利を貪る。これが新自由主義、グローバリズム下の原発誘致自治体の結末だ。

今回の福島県知事選で落選した井戸川克隆の、10月17日のツイートである。



「仮設住宅には住まわせるな、健康調査はちゃんとやるようにと日本政府に注文したことを話してきました。福島県民は完全に情報閉鎖を行政、特に福島県から閉鎖されています。皆さん応援してください、グロウバー報告を拡散してください。お願いします」

「福島県民は完全に情報閉鎖を行政、特に福島県から閉鎖されています」という言葉は重い。井戸川を尊敬している住民は多いと思われる。井戸川は、今後、福島の住民に東京の大手メディアをやめるように説得してほしいものだ。東京の大手メディアとテレビを見ている限り、福島エートス・プロジェクトは進行する。

続いて、携帯(できたらパソコン)をもたせ(仮設の場合、どの部屋かにデスクトップを置く)、ツイッターから「福島」あるいは「原発」、「放射能汚染」といったキーワードで情報を集めさせる。つまり、行政と折衝するとともに、住民のメディアリテラシーを深めていかなければ、好きなように住民は操られる。

今回の、内堀雅雄の圧勝は、福島エートス・プロジェクトと東京の大手メディアの勝利なのである。内堀雅雄の獲得した約49万票、70%近い獲得票は、日常の刷り込み(洗脳)の勝利である。

そういう視点をもたなければ、井戸川は福島で勝つことはできないのではないか。

有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』を配信しております。

兵頭に訊こうより
http://m-hyodo.com/political-situation-105/

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?

グーグルマップから、福島ともに東京も消えた!危険地帯はマップに載せないのだ!今も毎日、放射能汚染!


東電の『作業員蔑視』が招き寄せるカタストロフィ 「傷つき続ける戦士たち」 福島第一原発の廃炉作業に関わっている作業員たちが、過酷な状況に晒されたままである。


東京も原発の汚染地帯か!順天堂大学病院の血液内科受診者が急増!特定秘密保護法の施行で隠蔽される情報…

猛毒トリチウムは海に!福島原発、新汚染水処理設備を公開ですが/トリチウムは雨に、水道水に、細胞DNAに

富士山噴火はすでにカウントダウン!Xデーは2015年!富士山大噴火! 不気味な5つの兆候/木村政昭氏

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない


東海第二原発でも「全電源喪失」寸前だった!福島第二、女川、東通原発も危機一発!日本消滅だった!3・11 東日本大震災


朝日新聞が衰退する訳、ブログに引用しただけで著作権違反と削除を迫る!先の戦争を煽り反省もない新聞!

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


[ 2014年10月29日 22:20 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

働く貧困層1100万人超!安倍政権発足1年で【30万人超!増加】安倍の詐欺ノミクス!

働く貧困層1100万人超!

安倍政権発足1年で【30万人超!増加】

安倍の詐欺ノミクス!


http://twitter.com/ykabasawa/status/518550999401656321/photo/1


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

@ykabasawa(椛澤洋平/Youhei Kabasawa)

2014/10/11

テレビが殆ど伝えないので再度ツィート。

働く貧困層1100万人超

安倍政権発足1年で30万人超

安倍政権は派遣法改悪を

臨時国会で狙ってます。

さらに貧困層増やしてどうするのか。
https://twitter.com/ykabasawa/status/518550999401656321


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

岩上安身、こういう安倍内閣を真性の「売国奴」という!海外へ52兆5400億円バラマキ、貧困層を拡大し洗脳!貧困層を拡大し洗脳する!子育て支援に3千億円不足だと! 安倍政権の詭弁!


巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


安倍政権の「老人殺し」が始まった!医療特例廃止、年金減額!いよいよ日本は“姥捨て山”になってきた!


老人は早く死ね!地方創生のウソ八百!切り捨てられた田舎と老人/冷酷酷薄が安倍政権の真の正体!


正社員のクビ切り自由化!サラリーマンの“奴隷化”/安倍政権の雇用改革がヒドい!派遣の固定化も!

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない


NHKが公共放送でなくなれば、受信料を払う必要がない!法的見解/安倍様のNHKは公共放送ではない!



東海第二原発でも「全電源喪失」寸前だった!福島第二、女川、東通原発も危機一発!日本消滅だった!3・11 東日本大震災

朝日新聞が衰退する訳、ブログに引用しただけで著作権違反と削除を迫る!先の戦争を煽り反省もない新聞!


日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年10月29日 20:51 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

富士山噴火はすでにカウントダウン!Xデーは2015年!富士山大噴火、不気味な5つの兆候/木村政昭氏

富士山噴火はすでにカウントダウン!

Xデーは2015年!

富士山大噴火! 不気味な5つの兆候

木村政昭氏、

東日本大震災を予知した

地震学者が緊急提言!





ブログランキング・にほんブ ログ村へ

東日本大震災を予知した

地震学者が緊急提言!

どのような備えをすればよいか、

細かに書かれています!

富士山近郊から関東、

東京の人には必読でしょう!


富士山大噴火! 不気味な5つの兆候: 木村 政昭: 本


内容(「BOOK」データベースより)

眠れる活火山―1707年以降、大噴火がないため、富士山はこのように呼ばれてきた。

しかし、新たな活動期に入ったことを示す「予兆」が頻出。すでに、いつ噴火してもおかしくない状況となっている。

富士山は、どのようなメカニズムで噴火するのか。そして、富士山が噴火するとどのような被害をもたらすのか。

数々の噴火を予測してきた気鋭の海洋地震学者が「未経験の大災害」への警告を発する。

著者について
木村 政昭 (きむら まさあき) プロフィール
海洋地震学者。1940年、神奈川県横浜市に生まれる。東京水産大学(現・東京海洋大学)水産学部漁業学科、東京大学大学院理学系研究科を経て70年、通産省(現・経産省)入省。77年から琉球大学理学部海洋学科助教授、96年に琉球大学理学部物質地球科学科教授に就任。現在、琉球大学名誉教授、NPO法人海底遺跡研究会理事長。86年の伊豆大島三原山噴火、91年の雲仙普賢岳噴火を予知、95年の兵庫県南部地震、2004年の新潟県中越地震を事前予測した調査・分析力は高い評価を得ている。おもな著書に『「地震の目」で予知する次の大地震』(マガジンランド)、『大地震の前兆をとらえた』(第三文明社)など。1982年度朝日学術奨励賞受賞、1986年度沖縄研究奨励賞受賞。
商品の説明をすべて表示する

Amazon.co.jp: 富士山大噴火! 不気味な5つの兆候: 木村 政昭: 本


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

富士山は『5年以内』に必ず噴火する!御嶽山噴火を的中させた地震学者が警告!木村政昭氏



富士山大噴火、2015年の可能性大!明日にでも…富士山周辺で 不気味な地震続発!300年分エネルギー滞留!


富士山大噴火、その時…日本は!首都圏も壊滅的な被害/大停電、交通インフラ停止、歩行困難、パソコン

懸念される富士山の噴火/死傷者1.3万人!東京に火山灰2~10cm、避難者47万人/被害額2.5兆円!2015年か!?

御嶽山噴火/日本列島は、千年ぶりの大変動、大地動乱の時代が始まっている!東日本大震災後/鎌田浩穀教授。 日本列島、110個の火山のうち、20個の火山が、地下で地震が起きはじめている!


蔵王山、前兆の無い噴火が起こる可能性あり!火山灰が仙台市、仙台空港に1センチ、白石市に10センチ!


蔵王山、噴火の時期的が迫っている感じがする!三浦哲教授/お釜に白濁、火山活動活発!東日本大震災影響

箱根山に噴火の兆候あり!ここ数年群発地震続く/3千年間噴火していないのも危険の証し!島村英紀氏



巨大カルデラ噴火の恐怖!その確率、阪神淡路大震災の5倍/火砕流は九州全域を襲う!火山灰は本州全域…!巽 好幸教授神戸大学・地球惑星科学科(マグマ学)

川内原発、小規模な火山噴火でも「全電源喪失リスク」予知不可能/藤井敏嗣教授/九州全滅、日本消滅の危機!

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研

川内原発事故は日本を全滅させる!台風と放射能雲の進路は同じ!対馬海流に乗って日本海も全滅する!


狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


川内原発再稼働への不安!専門家が続々警鐘、姶良カルデラ大噴火で壊滅する!/九州電力も認めている!

川内原発、安全だとは私は言わない!なのに再稼働=田中規制委員、狂気の沙汰!避難計画、桜島大噴火…


川内原発の新たな安全神話!火山噴火前兆の把握は困難でも、把握できるとする!福島原発事故が再び、九州全滅から日本壊滅へ

川内原発で爆発が起きると=安倍首相、私が再稼働を許可したわけではない!田中委員長、私が安全と言った…

警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレート30−40センチずれ、地震リスク高まる!島村英紀氏


日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?

朝日新聞の戦争責任【凄まじい戦争礼賛記事】第二次世界大戦、国民洗脳に果たした役割!未だ戦争責任取らず!


朝日新聞が衰退する訳、ブログに引用しただけで著作権違反と削除を迫る!先の戦争を煽り反省もない新聞!


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ style=color:#e00>
[ 2014年10月29日 18:56 ] カテゴリ:災害 | TB(0) | CM(0)

朝日新聞は安倍政権に魂を売ったのか!不自然な世論調査/2閣僚辞任…イメージ変わらず、内閣支持上昇

朝日新聞は安倍政権に魂を売ったのか!

不自然な世論調査/

2閣僚辞任『イメージ変わらず』

内閣支持…上昇49%




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

不自然な世論調査…朝日新聞は

安倍政権に魂を売ったのか


日刊ゲンダイ

27日、永田町は朝日新聞の話題で持ちきりだっ た。朝刊1面に掲載した世論調査があまりにも不自然 で異様だったからだ。「内閣支持 微増49%」「2 閣僚辞任『イメージ変わらず』52%」の大きな見出 しで、内閣支持率は今月上旬に実施した前回より3ポ イント上昇したと伝えている。

政界関係者が異様に感じたのは、同じ日に掲載され た他紙の世論調査とまったく違ったからだ。なにし ろ、政権に近い読売の世論調査(26日付)は62→ 53%と大幅ダウンし、27日付の日経も53→4 8%に下落。テレ朝系列のANNも53→46.2% に下がった。なのに、朝日だけが上昇していた。朝日3ページに掲載された「質問と 回答」を読むと、さらに謎が深まっていく。

アベノミクスについて、「期待できる」と答えたのは37%で、「期待できない」 は45%。初めて「期待できない」が「できる」を上回った。消費税10%引き上げ も「反対」71%に対し、「賛成」は22%。今回、初めて7割を超えた。極め付き は、小渕経産相と松島法相のダブル辞任だ。安倍内閣のイメージについて「悪くなっ た」は42%で、「よくなった」は2%。

この結果でどうして「2閣僚辞任『イメージ変わらず』」の見出しになるのか。支持率上昇の理由も見えてこない。

 政治評論家の伊藤達美氏がこう言う。

「一足先に世に出た読売の世論調査で支持率が大きく下落したので、朝日の世論調査がどれだけ下がるのかと思ったら、“微増”だったから驚きました。与党のベテラン議員は“巧妙な褒め殺し戦術か”と気味悪がっていましたよ。私はいよいよ朝日が安倍政権寄りに舵を切り始めたサインではないかとみています。古くからの朝日の愛読者は私以上に驚いたことでしょうね」

 安倍政権に近い右翼勢力からの“朝日バッシング”に耐え切れなくなって、権力にすり寄り始めたとしたら、それはジャーナリズムの死だ。現場記者の士気も一気に低下するだろう。ヘタな「配慮」は読者の“朝日離れ”を加速させるだけだと思った方がいい。

ゲンダイネットより
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154486/1


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

朝日新聞の戦争責任【凄まじい戦争礼賛記事】第二次世界大戦、国民洗脳に果たした役割!未だ戦争責任取らず!


朝日新聞が衰退する訳、ブログに引用しただけで著作権違反と削除を迫る!先の戦争を煽り反省もない新聞!


韓国メディアに劣る日本の大手メディア!政府に迎合の公共放送KBSのトップを職員がストで辞任に追い込む!

NHKが公共放送でなくなれば、受信料を払う必要がない!法的見解/安倍様のNHKは公共放送ではない!



日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?

日本消滅レベルの巨大噴火!カルデラ噴火/今後100年内に発生確率「1%」確率、阪神淡路大震災の5倍!

巨大カルデラ噴火の恐怖!その確率、阪神淡路大震災の5倍/火砕流は九州全域を襲う!火山灰は本州全域…!巽 好幸教授神戸大学・地球惑星科学科(マグマ学)


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



[ 2014年10月29日 18:08 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(0)

NHKが公共放送でなくなれば受信料を払う必要がない!法的見解/ 安倍様のNHKは公共放送ではない!

NHKが公共放送でなくなれば

受信料を払う必要がない!

法的見解/

安倍様のNHKは公共放送ではない!


NHKのあり方を考える

弁護士・研究者の会

NHKの受信料を一時停止(保留)

できる法的見解





NHKのあり方を考える弁護士・研究者の会 - NHKの受信料を一時停止(保留)できる法的見解
http://nhkkaikaku.com/modules/opinion/content0001.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

春耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/15655.html#readmore

NHKは完全に政府の代弁者的立場で、

NHKの受信料を一時停止(保留)できる法的見解(NHKのあり方を考える弁護士・研究者の会、2014年4月28日)http://bit.ly/12Eic84  

契約時に提示された諸条件と「商品」の内容が変化していることが確認されれば、対価の支払いを保留できるのが原則。

違法ではない。

テレビ画面を用いたヘイト本の宣伝は、放送法第4条の一に違反しており、歴史認識問題や政策問題で政府側の意向に沿う「言葉の言い換え」は同二に違反している。

吉田証言と慰安婦問題全般の関係誇張は同三、先のモニター報告は同四の違反を示している。




在日米軍がNHKの放送受信料の支払いを拒否している問題で、NHKが打開に向けて2月に呼び掛けた会合が22日現在、開かれていないことが24日分かった(沖縄タイムス)http://bit.ly/1yAOtXQ 「米側は、受信料は『税金』であり免除されるとして支払いを拒否している」

==============

超簡単!NHK受信料契約を、合法的に拒否・解約する必殺マニュアル(応対方法特化編)- Yahoo!知恵袋!

NHK受信料、5年で時効=最高裁が初判断!&超簡単!NHK受信料契約を合法的に拒否・解約する方法!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

韓国メディア報道に劣る日本の大手メディア!

政府に迎合の公共放送KBSのトップを

職員がストで辞任に追い込む!

NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

NHKの受信料を一時停止(保留)

できる法的見解:山崎 雅弘氏

https://twitter.com/mas__yamazaki

春耕雨読

言論の自由度ランキング、日本は前年より6ランクダウンして59位に(国境なき報道者)http://bit.ly/1rv4E3a

政府による報道への干渉が強まる韓国も57位に低下。

しかし報道側の対応は日韓で大きく違っているように見える。




韓国では、政府の干渉に迎合した公共放送KBSのトップを同社の職員がストという手法で辞任に追い込んだ。

そして、日頃は韓国を侮辱するような報道ばかりしている産経新聞の支局長が韓国政府に攻撃されると、韓国の報道人は政府の方針を公然と批判し、同支局長への起訴を取り下げるよう主張している。

一方の日本ではどうか。

公共放送NHKトップが政府の干渉に迎合する方針を就任早々から公言し、それを裏付ける内部文書が英国の新聞で暴露されても、職員も報道人も何もしない。

政府が政治的意図で朝日新聞への攻撃を強めても、他社は助けない。

毎日新聞のような媒体ですら叩く側に回って一緒に叩く。

NHK表現規制の内部文書にある言い換えの例。

「『靖国神社は日本の戦没者を顕彰する。それらの追悼の対象には、第二次世界大戦後に戦犯の判決を受けた指導者を含む』と二つの文に分けること。『戦犯を含む戦没者を顕彰する』と一文にしないこと」



「戦犯を含む戦没者を顕彰する」と一文にすれば、靖国神社が「戦犯」つまり当時の戦争指導者を肯定的に顕彰し、日本の現職首相や閣僚が「参拝」という行為を通じて当時の戦争指導者の政策を是認しているという「実質」が明白になってしまう。

NHKは、その「実質」が露呈しないよう形式を整えている。

「放送を語る会」によるテレビニュースのモニター報告。

特定秘密保護法関連(http://bit.ly/1uXMJV9

と集団的自衛権行使容認関連(http://bit.ly/1zut9HT )。

NHKは完全に政府の代弁者的立場で、

NHKの受信料を一時停止(保留)できる法的見解(NHKのあり方を考える弁護士・研究者の会、2014年4月28日)http://bit.ly/12Eic84  

契約時に提示された諸条件と「商品」の内容が変化していることが確認されれば、対価の支払いを保留できるのが原則。

違法ではない。

テレビ画面を用いたヘイト本の宣伝は、放送法第4条の一に違反しており、歴史認識問題や政策問題で政府側の意向に沿う「言葉の言い換え」は同二に違反している。

吉田証言と慰安婦問題全般の関係誇張は同三、先のモニター報告は同四の違反を示している。




在日米軍がNHKの放送受信料の支払いを拒否している問題で、NHKが打開に向けて2月に呼び掛けた会合が22日現在、開かれていないことが24日分かった(沖縄タイムス)http://bit.ly/1yAOtXQ 「米側は、受信料は『税金』であり免除されるとして支払いを拒否している」


春耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/15655.html#readmore


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

NHK籾井会長を“追い詰める受信料”「支払い凍結運動」の威力!国民の手でクビを取れ…


朝日新聞が衰退する訳、ブログに引用しただけで著作権違反と削除を迫る!先の戦争を煽り反省もない新聞!


日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年10月29日 13:35 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(0)

韓国メディアに劣る日本の大手メディア!政府に迎合の公共放送KBSのトップを職員がストで辞任に追い込む

韓国メディア報道に劣る日本の大手メディア!

政府に迎合の公共放送KBSのトップを

職員がストで辞任に追い込む!

NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

NHKの受信料を一時停止(保留)

できる法的見解:山崎 雅弘氏

https://twitter.com/mas__yamazaki

春耕雨読

言論の自由度ランキング、日本は前年より6ランクダウンして59位に(国境なき報道者)http://bit.ly/1rv4E3a

政府による報道への干渉が強まる韓国も57位に低下。

しかし報道側の対応は日韓で大きく違っているように見える。




韓国では、政府の干渉に迎合した公共放送KBSのトップを同社の職員がストという手法で辞任に追い込んだ。

そして、日頃は韓国を侮辱するような報道ばかりしている産経新聞の支局長が韓国政府に攻撃されると、韓国の報道人は政府の方針を公然と批判し、同支局長への起訴を取り下げるよう主張している。

一方の日本ではどうか。

公共放送NHKトップが政府の干渉に迎合する方針を就任早々から公言し、それを裏付ける内部文書が英国の新聞で暴露されても、職員も報道人も何もしない。

政府が政治的意図で朝日新聞への攻撃を強めても、他社は助けない。

毎日新聞のような媒体ですら叩く側に回って一緒に叩く。

NHK表現規制の内部文書にある言い換えの例。

「『靖国神社は日本の戦没者を顕彰する。それらの追悼の対象には、第二次世界大戦後に戦犯の判決を受けた指導者を含む』と二つの文に分けること。『戦犯を含む戦没者を顕彰する』と一文にしないこと」



「戦犯を含む戦没者を顕彰する」と一文にすれば、靖国神社が「戦犯」つまり当時の戦争指導者を肯定的に顕彰し、日本の現職首相や閣僚が「参拝」という行為を通じて当時の戦争指導者の政策を是認しているという「実質」が明白になってしまう。

NHKは、その「実質」が露呈しないよう形式を整えている。

「放送を語る会」によるテレビニュースのモニター報告。

特定秘密保護法関連(http://bit.ly/1uXMJV9

と集団的自衛権行使容認関連(http://bit.ly/1zut9HT )。

NHKは完全に政府の代弁者的立場で、

NHKの受信料を一時停止(保留)できる法的見解(NHKのあり方を考える弁護士・研究者の会、2014年4月28日)http://bit.ly/12Eic84  

契約時に提示された諸条件と「商品」の内容が変化していることが確認されれば、対価の支払いを保留できるのが原則。

違法ではない。

テレビ画面を用いたヘイト本の宣伝は、放送法第4条の一に違反しており、歴史認識問題や政策問題で政府側の意向に沿う「言葉の言い換え」は同二に違反している。

吉田証言と慰安婦問題全般の関係誇張は同三、先のモニター報告は同四の違反を示している。




在日米軍がNHKの放送受信料の支払いを拒否している問題で、NHKが打開に向けて2月に呼び掛けた会合が22日現在、開かれていないことが24日分かった(沖縄タイムス)http://bit.ly/1yAOtXQ 「米側は、受信料は『税金』であり免除されるとして支払いを拒否している」


春耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/15655.html#readmore



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

NHK籾井会長を“追い詰める受信料”「支払い凍結運動」の威力!国民の手でクビを取れ…



sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年10月29日 13:04 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(0)

午前4時半の「少女」彼女の家庭は生活保護を受けている!これ以上、何を我慢すればいいのか!安倍の詐欺ノミクス!

午前4時半の「少女」

彼女の家庭は生活保護を受けている!

これ以上、何を我慢すればいいのか!

安倍の詐欺ノミクス!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

午前4時半の「少女」

東京新聞【私説・論説室から】

2014年10月27日

 忘れられないメールがある。

 福岡県の女子高生が一年余り前、東京都内の市民団体代表に送ったものだ。「私の人生は普通の高校生が送ってきた人生とは、かなり懸け離れていると思います」と始まる。

 彼女の家庭は生活保護を受けている。朝は四時半に起き、自分で弁当を作り、一時間半かけて学校へ行く。終わるとバイトに行き、家に帰るのは夜十時ごろ。家事、勉強をし、寝るのは午前零時をまわる。そういう中でも、彼女は優秀な成績を保っている。だが、進学は経済的な理由で厳しい。

 「専門学校も奨学金で行けばいいと言われるが、卒業後、高校と専門学校の奨学金を同時返済し、さらには親を養えと言われる。私はいつになれば私の人生を生きられるのか。家族を恨んでいます。私たちの家に関わってきた大人たちのことも同様に」

 全生活保護受給者の七人に一人が子どもだ。その子どもが成人し、独立しても、生活保護を受給する親の扶養がついてまわれば、貧困から抜け出せないかもしれない。

 七月に施行された改正生活保護法による親族ら扶養義務者への圧力強化は、親から子への貧困の連鎖を断ち切るとうたう政府の「子ども貧困対策大綱」の理念にも反している。

 「これ以上、何を我慢すればいいのか」

 彼女の訴えがずっと、心に引っ掛かっている。 (上坂修子)

東京新聞より
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2014102702000137.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「子どもの貧困対策法」参院選控え、生活保護削減のカモフラージュか ‥‥生活保護申請を絶望な

「まず書類持って来い」生活保護申請 【弱者にとっての最後のセーフティネットが】 安倍政権の人道無視!

日本の社会は刑務所より辛いのか?日本の最後のセーフティネットは、生活保護から刑務所に変わりつつある!

岩上安身、こういう安倍内閣を真性の「売国奴」という!海外へ52兆5400億円バラマキ、貧困層を拡大し洗脳!貧困層を拡大し洗脳する!子育て支援に3千億円不足だと! 安倍政権の詭弁!


巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


安倍政権の「老人殺し」が始まった!医療特例廃止、年金減額!いよいよ日本は“姥捨て山”になってきた!


老人は早く死ね!地方創生のウソ八百!切り捨てられた田舎と老人/冷酷酷薄が安倍政権の真の正体!


安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

朝日新聞が衰退する訳、ブログに引用しただけで著作権違反と削除を迫る!先の戦争を煽り反省もない新聞!


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年10月28日 22:13 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

朝日新聞が衰退する訳、ブログに引用しただけで著作権違反と削除を迫る!先の戦争を煽り反省もない新聞!

朝日新聞が衰退する訳、

ブログに引用しただけで

著作権違反と削除を迫る!

先の戦争を煽り反省もない新聞!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

私は、アメーバブログでは、

ブログ全体が削除されました!

どのブログ、Facebookでも

削除しないと危険です!

皆様も朝日新聞に

関わらない方いいですよ!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

朝日新聞の戦争責任【凄まじい戦争礼賛記事】第二次世界大戦、国民洗脳に果たした役割!未だ戦争責任取らず!




sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年10月28日 21:37 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(0)

日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響(スターングラス博士) 癌がなぜ世界中で増加しているのか?

日本人のガン多発は、原発だった!

原発の影響(スターングラス博士)

癌がなぜ世界中で増加しているのか?

糖尿病も放射能の影響である!


スターングラス博士

原発は正常稼働でも放射能を出している!原発は事故や故障が怖いだけではない!温排水も海に放射能を流している!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「僕と核」より
http://www.e22.com/atom/page08.htm

S博士「日本では、戦後の50年で、

がんの死亡がずっと増え続けている。

1900年台の前半は、

がんはそこまで存在しなかった。

日本に原爆が落とされて、

アメリカ製の

原子力発電所が導入されてから、

一気に増え始めたのだ。

今でも日本にある原発の

八割がアメリカ製だ!

はい。

S博士:

そして、本場のアメリカで

分かって来たことが、

原子力発電所というのは、

公に発表されているよりも、

ずっと大量の放射性物質を

放出しているということだ。

大半は、細かい分子になった、

核の分裂によって産まれる物質で、

大気や海に放出されている。

核分裂生成物というやつだ。

【がん】 日本人の2人に1人ががんにかかり、3人に1人ががんで死亡しています | 健診・保健指導のご案内 | 全国健康保険協会


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

■私たちは、原発の影響について知らないことがたくさんあります。

▶戦後、日本に原発が導入されはじめてから癌が増えたこと。

▶X線や原子爆弾のように集中された強い放射線よりも、永続的な 低レベルの放射線の方が、人体へのダメージが大きいこと。

▶放射線の影響を少なく見積もり過ぎていること。

▶糖尿病も放射能の影響であること。

▶いちばん強力で厄介な放射線物質ほど、簡単な計器では探知 できないことetc...

▶原発は、モラルを忘れた産業です!!

◇ 原発の影響(スターングラス博士)1 ~1900年台の前半まで癌は少なかった ◇


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

癌がなぜ世界中で増加しているのか?

原発の影響(スターングラス博士)1

~1900年台の前半まで癌は少なかった


「僕と核」
presented by shing02 (2006)

  8. スターングラス博士インタビュー

ここで、スターングラス博士にお話をお聞きしたいと思います。彼は、原子力の本場アメリカで、60年代から、核実験や原子力発電による低レベル放射能の影響を訴えて続けて来た、数少ない科学者の一人です。2006年の二月には念願だった来日を果たし、青森県の六ヶ所村も訪ねています。

こんにちは、今日はよろしくお願いします。

S博士「まずはじめに、日本には55基もの原子炉が運転しているのを知ってるよね。」

、、、はい。

S博士「それに、ほとんどが海岸沿いの国土の2割程度の面積に人口が集中していて、原発も割と近くに配置されている。だから、日本政府が2003年度に発行した、過去100年の日本人の死因の推移を見たとき、あまり驚かなかった。」

と言いますと。

S博士「日本では、戦後の50年で、がんの死亡がずっと増え続けている。1900年台の前半は、がんはそこまで存在しなかった。日本に原爆が落とされて、アメリカ製の原子力発電所が導入されてから、一気に増え始めたのだ。今でも日本にある原発の八割がアメリカ製だ。」

はい。

S博士「そして、本場のアメリカで分かって来たことが、原子力発電所というのは、公に発表されているよりも、ずっと大量の放射性物質を放出しているということだ。大半は、細かい分子になった、核の分裂によって産まれる物質で、大気や海に放出されている。核分裂生成物というやつだ。」

はい。これが、自然放射線と混同されると、訳分からなくなりますね。

S博士「その通りだ、そもそも自然放射線というのは、海抜0メートル付近では、0.8 から1mSV(ミリシーベルト)が普通であって、それ以上はラドンなどごく特定の地域しか関係のないものや、0.15mSVほどのカリウムなどを大げさに数えている場合が多い。しかも、ほとんどの自然放射線が外部被ばくを起こすガンマ線で、体の中の特定な器官に蓄積して内部被ばくを起こすものじゃない。ストロンチウム90やヨウ素131などの放射性物質は、体の中に入り込むのと、それと同じ量を地面にばらまいたのでは、威力が全然違うのだ。」

分かります。

S博士「ヨウ素131は、ほとんどが一週間の半減期だが、これは首にある甲状腺に集中する。甲状腺というのは、体全体の新陳代謝をコントロールしていて、多くの器官が甲状腺のホルモンによって動いている。だから甲状腺が壊れると、大人だと、甲状腺に異常が生じたり、がんになることがある。また、ストロンチウム90は骨に集中する。

これはカルシウムと似ているためで、カルシウムは、骨をつくったり、神経の伝達にも欠かせない。要するに、脳みその働き、考える力に貢献している。よって、ストロンチウム90が引き起こす問題というのは、あまり知られていないのが、カルシウムと同じように骨だけじゃなく、脳にも入り込んで、神経にダメージを与えるため、特に脳の発達に支障をきたすようになる。」

赤ちゃんですね。

S博士「赤ちゃんもそうだし、お母さんのお腹の中いる胎児のときからだ。それに、脳みそは10代まで発達し続ける。だからそこに問題が生じると、普通の読み書き、理解する力、計算する力、全体的に影響を受けてしまう訳だ。健康な脳みそをつくる過程でだよ。」

母親は知っておくべき情報ですね。

S博士「これは、本当に伝えなければいけないことだ。繰り返すが、ストロンチウム90やヨウ素131は自然には存在しないもので、ウランやプルトニウムが核分裂を起こしたときのみ、産まれるのだ。原子炉の中で起きていることは、原爆の核分裂が起こす環境破壊と同じなのだ。つまり、核実験などが広めた汚染を、原子力発電所がそのまま引き継いだに過ぎないのだ。」

なるほど。

S博士「これは数年前にJournal of American Medical Associationで発表されたばかりなんだが、妊婦が歯科医でX線を数回受けただけでも、散ったX線が、ヨウ素131のように甲状腺に影響を与えて、それが早産につながる確率が数割高くなることが分かった。こうした未熟児は、現在の医学ではほとんどを救うことができるのだが、X線のせいですでに脳の発達に影響が出てしまっている。それが思考力や、集中力の欠如に表れる。脳の発達に支障をもった未熟児は、自閉症になる可能性も出てくるのだ。」

このように器官に集中する放射性物質は、どのようにダメージを与えているんですか?

S博士「ヨウ素131の場合、ガンマ線というのは、X線と一緒で、とても強いエネルギーを持った光を出す。そして、ベータ線は電子なんだが、数ミリしか飛ばなくても、臓器に埋め込まれると周りの細胞を破壊する訳だ。変異を起こしたり、遺伝子を傷つけてしまう。そして、フリーラジカルが産まれる。フリーラジカルとは、マイナスの力を帯びた酸素分子で、寿命も一瞬なんだが、これがプラスを帯びた細胞の粘膜に引き寄せられて、穴を空けてしまうので、大変なことだ。これらのことは、60年代の後半から70年代にかけて分かったことで、原子力発電を始めたずっと後の話だよ。」

はい。

S博士「初めての原発が1942年のシカゴだったから、そのおよそ30年後に分かったことだよ。もう一つ興味深い発見だったのは、X線などの強くて短い刺激がつくる多くのフリーラジカルは、実はお互いとぶつかり合って、そこまでダメージを引き起こせないんだ。これを、私は『混んだナイトクラブ効果』と呼んでいる。分かるだろう、狭い空間に人が入りすぎて、身動きが取れないのだ。これで分かったことが、X線などが与える、自然放射線の一年分に値する1mSVほどの一度の衝撃は、思ったほど効果がなく、同じ量を一週間、一ヶ月の間に分けて微量を受けた方が、細胞あたりのフリーラジカルが少ないために、ずっと大きなダメージを与えるのだ。」

そうなんですか。

S博士「このことは、衝撃だった。つまり、X線や原子爆弾のように、集中された強い放射線よりも、永続的な低レベルの放射線の方が、ダメージは100倍から1000倍も大きいことが分かったのだよ。」

なるほど。

S博士「我々はヒロシマやナガサキで集めたデータを信じきってしまったのだ。原爆は、主にガンマ線と中性子線を一瞬で放出したから、本当に強くて大量のエネルギーを放出した。ましてや、その頃はフォールアウト(『死の灰』と訳される)のことも良く分かっていなかった。要するに、長期的な低レベル放射能の影響を、今日でも、完全に間違って計算しているのだ。2003年にイギリスのクリス・バズビー (Chris Busby) 氏らが、ヨーロッパのECRR機構(European Commission on Radiation Risk) に頼まれて、原子力発電所のリスクについて過去50年の様々な論文やケースを完全に洗い直したところ、同じ結論にたどり着いたのだ。我々は、低レベルの内部被ばくによる影響を、少なくとも100倍から1000倍、過小評価して見積もっているのだ。」

はい。

S博士「もう一つ言いたいのが、ストロンチウム90は骨に入って、強い電子を放出する。骨髄では赤血球と白血球もつくられているから、ここで異常が起きると、白血病を起こす。また、白血球というのは、体のありとあらゆる病源と戦っているから、白血球がちゃんとつくられないと、これは大都市で警察のストを起こすと犯罪率が一気に高くなるようなものだ。分かるね。ストロンチウム90が白血球を壊せば、体中にがんが起きても止めることができない。ストロンチウム89の半減期は50日で、ストロンチウム90の半減期は28年だから、体に蓄積されていくものだ。」

そうですか。

S博士「さきほどの低レベルの放射能の話に戻るが、人々が間違いを犯した原因のひとつに、放射線によるがんの治療による。これは動物実験で、一週間おきに集中した放射線をあてれば、健全な細胞は元に戻るということから、放射量を細かく分ければ、体には影響が少ないと信じられていたのだ。ところが、内部被ばくの場合は、少ない量でも常に体の中にある訳だから、慢性被ばくと言っても良い。これが何十年間と蓄積されると、ストロンチウム90のように白血球が壊されていけば、肺炎やさまざまな感染が起き易く、免疫力が激しく低下することに繋がるのだよ。」

では、質問を変えます。
原子力発電所は、すべての排出物をモニタして、環境もモニタして、すべては安全だと言います。何がいけないのでしょうか?

S博士「何回も言うが、0.1~0.2mSVほどのX線の影響と、核分裂生成物を比べて、影響を少なく見積もりすぎているから、誤った安全の基準を適用しているところが間違っている。2005年に発行されたUS Academyの論文には、『どんな微量の放射能でも、必ず何らかのダメージを与えている。無害ということなどない』と書かれているくらいだ。一時期、『微量なら健康に良い』と信じられていたのもまったくの間違いで、『一定値以下なら安全』と信じられていたことも、間違いだった。これはようやく最近、世界中で発表されている論文で認められてきたことだ。更に、1000倍もダメージを少なく見積もってものだから、0.1mSVだったものが、実質的には100mSVと同じダメージを加えているのだ。」

これらの核分裂生成物は、化学的にフィルタすることってできるんですか?

S博士「完全には無理だ。中空糸フィルタやイオン交換樹脂など、どんなにテクノロジーが進化しようと、完璧なフィルタなど存在しない。例えば、アルゴン、クリプトン、キセノン、ラドンなどの希ガスは、化学的にフィルタすることはできない。トリチウムなども水分と同じような性質なので、なかなかフィルタできない。モニタリングは、結局、役割を果たしていないのだ。自然界はストロンチウム90やヨウ素131をつくらないから、自然放射能と比べるのはおかしい。更に、X線などは刺激が短か過ぎる。だから、安全だと思っていた放出量が、実はそうではなかったということだ。」

それでも、核実験からの残量放射能が減って来ていて、今では食物に含まれている値も示していますが。

S博士「良いかい。基本的に原子力発電所が自ら検出して発表しているデータはそこまで信用しない方が良い。電力の生産があがるほど、放射性物質の排出はぜったいに免れられないのだ。それに、原子力発電所がどのくらい排出しているかを心配したり論議するよりも、人間にどのくらい入って来ているのかを検出する方がずっと早いのだ。私たちの90年代の研究で分かったことは、アメリカで原子力発電所の近くに住んでいる子供たちの乳歯から検出されたストロンチウム90は、かつての核実験の時代と同じくらい高くなってきているということだ。これは原子力発電所が放射性物質を出し続けている確固たる証拠だ。このプロジェクトもアメリカの政府がデータを公表しなくなったために、独自で始めたのだ。ストロンチウム90の値は、すでに胎内で蓄積されていることが分かることと、ストロンチウム以外の放射性物質も入って来ていることを裏付けるから大事な訳だ。これらはすべて、いわゆる通常の運転で起きていることだよ。」

それは日本にも言えることですか。

S博士「繰り返すが、日本の八割はアメリカ製の原子力発電所であるからして、まず間違いないだろう。原子力発電所の放射性ガスや放射性物質の粒子は、日本の美しい山脈に降り注ぎ、それがきれいな湧き水に混入して、田んぼや畑、飲み水に入って行ってしまうのだよ。風がどっちに吹いていようが関係なく、これがいちばん起こりうる被ばくの方法で、私はこれが日本でがんが急増している要因のひとつだと考えている。ちなみに、ロレン・モレーが日本で集めた乳歯のサンプルからもストロンチウム90が充分なレベル検出されている。これはどこで産まれたか、どこで育ったかによって大きく異なるし、もっと大規模な研究が必要だが、アメリカと同じような状況であると予想される。小児がんを主に、健康な発育が妨げられる確率が数割は高くなるということだ。もちろん、放射性物質による害は成人にもあてはまることだ。」

そうなんですか。

S博士「ついでに、もう一つ重大な話をしよう。ストロンチウム90から出来るのが、イットリウム90だ。これは骨じゃなくて、すい臓に集中する。すい臓というのは、糖尿をおさえるホルモン、インスリンを分泌しているから、ここに異常が出ると糖尿病になる。世界中で、糖尿病が急増しているのは知ってるね。日本は、すでに人口の割合から言えば、アメリカの二倍もいる。そのアメリカだって、イギリスより率が高いのだ。日本では、戦後から現在にかけて、すい臓がんが12倍にもふくれあがっている。50年代の終わりにドイツの動物実験で発見されたのが、ストロンチウム90が電子を放出してイットリウム90になると、骨から肺、心臓、生殖器などに移動するのだが、すい臓に最も高い集中見られたのだ。インスリンがうまく生産されないようになって、血糖値が上がってしまうのだ。今までは放射能が糖尿病と繋がっているなんてまったく認知されていないのだ。これで分かっただろう、国際放射線防護委員会(ICRP)は、当初、放射能の影響として、特定のがんと奇形児くらいしか認めなかったのだ。未熟児、乳児の死亡や、肺、心臓、すい臓、これらの部位への影響はすべて無視されてきたのだ。」

はい。

S博士「民間エネルギーの最初の原子力発電所は、ピッツバーグに57年に、私が15年間勤めたWestinghouse社によって建てられた。私たちは、汚い石炭の発電所よりも、安くて、きれいなエネルギーだと思っていた。微量の放射性物質が逃げても、大したことないと思っていたのだが、それは大間違いだった。これと同じ原子炉が、今でも日本でたくさん稼働している。70年代にカナダのエイブラム・ペトカウ (Abram Petkau) 博士が発見した、低レベル放射能によるフリーラジカルの影響を、未だに反映できていないのだ。フリーラジカルの性質を分かっていなかったのと、放射線量と人体への影響が比例的な関係だと勘違いしていたのだ。低レベルで起きる様々なことは、ヒロシマとナガサキの生存者を調べただけでは、まったく予期できなかったのは当然のことだ。」

はい。

S博士「だから、原爆の生存者や、X線のデータによって計算された国際的な許容量はまったく間違っている。これは、原子力発電所が大規模に建てられるようになって、何十年も後に分かったことだが、誰もその過ちを認めることが出来ずに、今日まで来てしまった。その理由の一つとして、すでにウラン鉱山に巨額の投資がされてしまっていたことがあるだろう。だから、ウランの利益を受けている人たちは、過ちを認めないどころか、それを絶対に隠したいのだ。ウランは核分裂以外には役割がないから、それがただの粉末のゴミになることを本気で危惧しているのだ。世界中の政府や企業、イギリスの皇室などが所有しているウランは、原子力発電所が他の燃料で動くようになったら困るのだ。」

日本企業もかなり先行投資していますよね。他の燃料と言いますと?

S博士「天然ガスだ。天然ガス発電に切り替えれば、なんと、設備投資の7~8割は無駄にならない。天然ガスはあと数十年は持つと言われているから、その間に自然エネルギーを開発すれば良いのだ。コロラド州のフォート・セイント・ブレイン (Fort St. Vrain) は、すでにこの成功例だ。原子炉だけを閉じて、天然ガス用のボイラーを横につくって、タービンの建物など、ほかのものはそっくりそのまま使えたのだ。そう、原子力はお湯を沸かしているだけだからね。原子炉の中の水も放射能を持っているために、配管が錆びて出てくる鉄、マンガン、コバルトなどにも中性子がぶつかって、普通の元素まで放射性になって大気に飛び出てしまうのだよ。これが体内にも必要な物質の場合、放射性の鉄分だって血液に入ってしまう訳だ。」

原子炉を解体しただけで、その付近は大丈夫なんですか?

S博士「そうだ。その証拠にコロラド州は、あらゆるがん、小児がんの率が全米でいちばん低いのだ。解体すれば、新しい核分裂や放射性ガスを止めれば、燃料自体は、まだ残っているが隔離することはできる。それが素晴らしい点だ。もちろん、完全に廃棄するにはたいへんなコストがかかるよ。これはもっと大変な問題だ。だから、原子力産業は、古くなった発電所を解体する巨額のコストを考えていなくて、将来のコストを少なく見積もりすぎているのが、大問題だ。でも、運転を止めることさえすれば、せめて新しい放射性ガスが発生することは抑えられるのだからね。」

環境的には、それがいちばん良い訳ですね。

S博士「とりあえずは、だ。その代わり、何万年、何億年と放射能を持つ核廃棄物をどうするのかを、まだ誰も解決できていない。何故かというと、長い時間が経つと、地下に埋めようが、山に埋めようが、放射線が缶から漏れ始めることが分かっているからだ。缶が空気中のバクテリアに侵されて行くからだ。そうすれば、今度は地下水が汚染される。」

はい。

S博士「環境的な問題はそれにとどまらない。日本のロッカショで起きようとしていることは、全国の55基分の廃棄物を集めるから、どうがんばっても大量の放射性物質を大気と海に捨てることになるだろう。そうすれば魚も死ぬし、近辺の入江に生息する貝や生物が放射性物質を吸い込んで、人間と同じように免疫力が低下して行って、死んでしまうのだ。60年代に核実験が盛んに行われていた時期も、北大西洋では、魚が激減して、核実験が終わったあと、一気に元に戻った。決して乱獲のせいなどではなかったのだ。このことは、今でも世界中の原子力発電所の近くで起きている。クジラやイルカも、川に流した放射性物質によって、みんな影響されているのだ。」

何度も言いますが、それでも原子力発電所は、海への放出をフィルタして、ちゃんとモニタしていると言いますが。

S博士「だから、そんなフィルタがあれば、固形の廃棄物の心配だけで済むから嬉しいよ。でも現実的には、一部の放射性物質しか取り除けないことは、実績で分かっているのだ。しかも、事故や人為的ミスの可能性も計算にいれてなくても、この状況だ。過去には放出しなくて済んだ放射性物質も、大量にあった訳だ。スリーマイル、チェルノブイリ、これらは、世界中に多大なるインパクトを与えたのだ。我々はチェルノブイリが起きた翌年のアメリカでも、統計データとEPAによるストロンチウム、ヨウ素、セシウムの測定量から、数万人規模で過剰な死者が出たと考えている。」

そうなんですか。

S博士「特に日本の場合は、地震国だということを忘れては行けない。日本の面積にあれだけの原子炉が集中していることと、ロッカショの再処理工場の最大の問題点は、さきほど言ったように全国の燃料棒を集めてプールにいれていることだ。これらは、本当に強い、本当に高レベルの廃棄物で、なんかの拍子に、このプールの冷却水にもしものことがあったら、大惨事では済まないことになるだろう。」

、、、質問を変えます。
なぜ、人間はそのような強い放射性物質を扱うことになったのでしょうか?

S博士「まず、自然の中で人間が経験してきた放射性物質は、カリウム40だけだ。これは体内に入っても、骨など、どこにも集中しないし、放射線量はストロンチウム90より多くても、体に蓄積もされないから、割とかんたんに体から抜けて行くのだ。地球ができたときに、ウランやたくさんの放射性物質ができたが、どれもストロンチウム90のようにカルシウムに化けて、核分裂生成物が体内に蓄積されるようなことはなかった。一部のアフリカの地下の鉱山の例外をのぞいて、核分裂の連鎖反応は自然ではぜったい起きないのだ。」
(註:20億年前に西アフリカにあるガボンのウラン鉱山で自然核分裂があったとされる)

はい。

S博士「例えば、普通の水の中にある水素は、宇宙線の影響でトリチウムになることがある。トリチウムも、特定の部位で濃縮されない。人間は、自然放射線の中で進化してきたが、これらも体に蓄積はされなかったし、フリーラジカルを長い期間にわたって体内に取り込むこともなかったのだ。海の中に微量に存在するウランも同じことだ。1938年に人間が核分裂を発見してから、すべてが変わってしまったのだ。」

分かりました。
では、日本は島国ですから、海の汚染についてもう少し詳しく教えてください。

S博士「海を守ることは、とても大事なトピックだ。我々が予測できなかったエピソードをもう一つ、教えてあげよう。昔、科学肥料が海に流れ込んで、藻が異常発生すると、魚貝類の酸素を奪ってしまうと疑われていた。その結果、酸欠になった魚や貝が死んでしまう訳だ。ミシシッピ川が流れ込むメキシコ湾で藻が大量発生したときは、窒素、つまり酸化窒素を含む化学肥料が原因だと思われていた。でも最近、新たに分かったことは、キセノンやクリプトンなどの放射性ガスのエネルギーが、大気の酸素と窒素を反応させて、酸化窒素をつくることが分かったのだ。雨が海に運んでくる土砂が化学肥料と同じ役割を果たして、間接的に魚の酸素を奪ってしまうのだよ。この容量で、原子力発電所は、酸化窒素だけでなく、酸素原子が三つくっついたオゾンもつくっている。つまり、原子力発電所が藻の激増に繋がっていることも、誰も予想できなかったことの一例だ。」

そうですね。

S博士「だから、発電所が出す液体廃棄物は、始めは誰もが海は広いし、とても深いので、人間社会にはまったく影響がないと計算していた。しかし、先ほどから言っているように、微量だから大丈夫ということは決して有り得ない。また、Busby氏らの発見が論文で細かく発表されたように、海に放出した放射性物質は、必ず波に乗って浜に返ってくる。イギリス、ウェールズ、スコットランドの原子力発電所付近の砂浜でも、このことが確認されたのだ。日本でもきっと同じことが起きているだろう。海水で薄まると期待していた放射性物質が、波に運ばれて返って来て、それが雨にも混ざって、また土の中にも入ってくるのだ。」

それでも、魚からは放射性物質が検出されてないと言われますが。

S博士「だから、まずそれは安全値がニ、三桁ずれたままだからだよ。もちろん遠洋の魚の方が、放射線を受ける量が少ないし、日本は遠洋漁業が多いから、まだ安全な方かもしれない。それでも、50年前の安全基準が残っていることが問題だ。たいていのガイガー・カウンターは分かり易いガンマ線を計っているだけで、アルファ線やベータ線のことは計れないので、これにはもっと複雑な機械が必要なのだ。」

そうなんですか。

S博士「ガイガー・カウンターは、砂浜にたまったガンマ線を読むことはできるが、魚のアルファ線やベータ線などの正確に計るには、魚の肉や骨をとって、化学的に調べる必要がある。これには大変な技術と計算力が必要になるのだよ。化学的に分離させた液体を、放射線検出用のシンチレーション計数管に通すのだから。つまり、骨にたまるストロンチウム90のように、いちばん強力で、いちばん厄介な放射性物質ほど、かんたんな計器では探知できないのだ。」

はあ。

S博士「分かったかい?原子力発電所ができてから30年後に、ペトカウ氏が発表して初めて分かったことがあったように、知らなかったことが多過ぎたのだ。ひとつの細胞が放射線を受けると、周りの細胞が影響を受ける『隣人効果 (Neighboring Effect) 』のことも知らなかったし、いろいろなことだよ。我々は、世界を壊してしまうような原子爆弾をつくってしまった償いとして、原子力発電を急ぎすぎたのだ。」

どういうことですか?

S博士「核分裂が発見されたとき、多くの物理学者は大学の研究室を出て、マンハッタン・プロジェクトに参加した。当時はヒットラーが世界的な脅威だったからだ。ドイツに原爆を渡してはいけない、と。同じことがイギリス、フランス、ロシアでも起きた。そのうちに、スターリンが出て来て、今度は冷戦が始まって、多くの物理学者は核戦争を避けるためにと、核爆弾の開発に一生を捧げたのだよ。と同時に、そんな軍事目的に利用されただけで死ぬのは良心が耐えられなかったのだろう、アイゼンハワー大統領が提唱した『平和な核利用』のアイディアに皆が飛びついたんだ。アイゼンハワーは、『クリーンな原子力』をつくる原子力発電所を世界中に売り込もうと躍起になって、物理学者はそれを喜んでその手助けをした。ヒロシマとナガサキで起きたことや、人類を滅亡させる核兵器をつくってしまったことへの罪悪感のためにね。」

とても興味深いです。
でも彼らは、放射能の影響を予知できなかったのですか?

S博士「そのときは、本当に経験とデータが少なかった。いろいろな不幸が重なって、今の状況をつくってしまったのだよ。多くの人は、核爆弾がないと不安でしょうがなかった。私の孫みたいに、お気に入りの布団がないと眠れないのと一緒でね。共産主義が世界を食い尽くしてまうのを止めるには、核爆弾が必要だと本気で思ってたのだ。これが核の軍拡の原因であり、それに乗っかって、アイゼンハワーがきれいなエネルギー政策と称して原子力を勧めたものだから、誰もが信じきってしまった。日本の場合は、国民がたいへん丁寧できれい好きだから、モクモクと汚い煙が出る発電所と違って原子力は魅力的だったに違いない。」

では、これだけの知識が今あって、それを知っている専門家も世界中にいると思うんですけど、根本的なところで変えて行けると思いますか?

S博士「これが実は難しいのだ。何故かと言うと、大学の研究室などのリサーチ、政府の補助金で成り立っているからだ。その政府が、原子力発電はクリーンだと信じ切っていたものだから、今になって過ちを認めたくないのだ。例えば最近でも、コネチカット州の原子力発電所で問題があったのが分かっているにも関わらず、微量だから問題ない、と繰り返すだけだ。EPA(米環境庁)も、原子力産業を守ろうと、必死になっているのだ。石炭による発電が産むスモッグや水銀と違って、クリーンなエネルギーだと言う、昔の謳い文句そのままだ。でも水銀では、爆弾はつくれない。分かるかい。」

それは、今だと強く言われてますよね。二酸化炭素を排出しないから良いんだと。

S博士「それはいつの時代も言われてることだが、でも、本当は、ウラン鉱山の採掘、ウランの運搬、ウランの濃縮、多くのエネルギーを使って、石炭を使ってウランも濃縮すれば、世界のCO2排出量は、原子力発電所を増やすことで解決できないことは、誰の目にも明らかだ。その上に、今知られているウランの埋蔵量もたった数十年でなくなってしまうことを、誰も気にとめていないようだ。現在では、石炭が排出するガスを地中に送り返して岩に変えることによって、CO2の排出を防ぐ方法も出て来ているのだ。」

石炭が見直されてるのは聞いたことあります。

S博士「その他にも海洋エネルギーや、地熱エネルギー、風力、太陽、沢山方法はあるし、水素だけでもさまざまな活用法がある。これを原子力産業がひた隠しにしているのだ。ウランに莫大な投資している人たちが、新しい発電方法の浸透を防いでいるばかりか、健康への害も隠している。私が何十年も経験して来たことだが、体質的にモラルを忘れた産業だと言わざるを得ない。」

一般の人へのメッセージとして、自分の健康を守るには何をおすすめしますか?

S博士「アメリカでは記録を公表することも止めてしまったので忘れられてしまっているのだが、原子力発電所付近の農場がつくった牛乳は、まず飲まない方が良いだろう。また飲み水は、逆浸透装置を使えば、ほとんどの重い放射性物質はフィルタすることができる。本当は行政がやれば良いことなのだが、コストが高過ぎるのだ。」

それでは、今日はここまでにします。ありがとうございました!

S博士「ありがとう。ほかに質問があれば、何でもきいてくれ。」



■アーネスト・J・スターングラス博士 (Dr. Ernest J. Sternglass)

1923年、ベルリン産まれ。
14才の時に家族とアメリカへ移住。若き頃に、既に世界的権威だったアインシュタインと議論を交わし、科学の志を新たにする。1960年から1967年は、ウェスティングハウス社の研究室でアポロ月面科学ステーションプログラムの局長を務める傍ら、アメリカの大気圏核実験に反対するようになる。彼が国会で発表した研究の成果は、ケネディ大統領が'63年にまとめた部分的核実験条約(PTBT)の締結に大きく貢献した。(ケネディはその僅か三ヶ月後に暗殺されてしまう)70年代に入って、今度はそれまで安全だと信じていた原子力発電所の危険も公に問うようになる。'81年に出版した「Secret Fallout: Low-level Radiation from Hiroshima to Three Mile Island」 (邦題:赤ん坊を襲う放射能)は、低レベル放射線研究の代表的な本となった。1983年よりピッツバーグ医大、放射線医学名誉教授を務める。過去にスタンフォード大学、インディアナ大学、フランスのアンリ・ポアンカレ大学、ジョージ・ワシントン大学、コーネル大学で放射線医学と物理学の教壇に立つ。1995年より、Radiation and Public Health Project (放射能と公共健康プロジェクト)局長。
(photo by Leuren Moret, Februray 2006, Japan)


「僕と核」 presented by shing02より
http://www.e22.com/atom/page08.htm


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

原発は正常稼働でも放射能を出している!原発は事故や故障が怖いだけではない!温排水も海に放射能を流している!

狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研

川内原発、安全だとは私は言わない!なのに再稼働=田中規制委員、狂気の沙汰!避難計画、桜島大噴火…

川内原発再稼働同意、薩摩川内市議会!歴史に残る「悪魔の所業」日本消滅への道!命と未来より今の金!

報ステが報捨てか!?報ステ「原発報道」を封印…テレビ朝日が揺れている!ディレクター不審死事件!?

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年10月28日 19:33 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

報ステが報捨てか!?報ステ「原発報道」を封印…テレビ朝日が揺れている!ディレクター不審死事件!?

報ステが報捨てか!?

報ステ「原発報道」を封印…

テレビ朝日が揺れている!

ディレクター不審死事件!?


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

報ステ「原発報道」を封印…

テレビ朝日の自主規制と過剰反応


日刊ゲンダイ

「原発報道」をめぐって、テレビ朝日が揺れている。



 発端は9月10日の「報道ステーション」の事実誤認報道。原子力規制委員会による川内原発の安全審査に関するニュースで、「竜巻」についてのやりとりを「火山」と伝えたり、田中委員長が一切の回答を拒否したかのような印象を与える報じ方をした。放送を見た規制委が抗議し、報ステは2日後に訂正放送を行った。

 この事実は新聞各紙が報じたが、ベタ記事扱いで騒ぎにはならず、通常なら「社内教育を徹底します」で終わるところ。

しかし、「テレ朝内部はこれを重大事にして、BPO(放送倫理・番組向上機構)に自ら報告。関係者に厳しい処分を科すべく、検討を始めたのです。過去の訂正と比べて、なぜそこまで過剰反応するのか、疑問の声が出ています」(テレ朝関係者)。

 スポンサーや政権への配慮なのか、原発が“タブー”とされる民放。そんな中、報ステが原発の是非や危険性にも言及しながら報じる数少ない番組なのは、周知の事実だ。キャスターの古舘伊知郎が以前、「(原発報道に対して)圧力がかかって、番組を切られても本望」と言っていたが、社内にそうした空気があるのは間違いない。

今回の訂正はテレ朝上層部にとって“渡りに船”。上層部の狙いは、報ステの「原発報道」潰しではないか。

テレ朝がBPOに提出した報告書は23ページにわたる詳細なもので、わざわざ「厳しく裁いてください」と言わんばかり。今月10日、BPOはこの問題の「審議入り」を決めたが、テレ朝は、これをうまく外圧として利用し、「BPOの決定は重大」と今週、関係者に処分を出す見通しだ。

「原発に関する自主規制ムードはこれにとどまりません。古舘さんが今月18日に開いたトークイベントでも、テレ朝の意向で政治と原発問題が封印され、脚本まで書き直されました」(前出の関係者)

 テレ朝の早河会長は、7月4日に吉田社長を伴って安倍首相と会食している。原発報道の封印は、政権への“スリ寄り”も背景にあるのか。

 テレ朝広報部はこうコメントした。

「当社は事態を重く受け止め、BPOに経緯等を報告しました。社内処分については、今後厳正に対処してまいります。古舘氏のイベントと早河会長に関して、ご指摘のような事実はありません」

 これまで通り、原発に厳格な報道が続けられるのか。今後の報ステを見ればハッキリするはずだ。

ゲンダイネットより
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/154451


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

報道ステーション、岩路ディレクターが命を掛けた8分間!もし私が死んだら殺されたと思ってください!練炭自殺、不審死


報道ステーションで原発事故に斬り込んでいた“岩路記者が練炭自殺”!?死因については違和感が…

じわじわ進行する“内部被ばくを黙殺する”関東の子どもの健康被害!報道ステーション…放送止める!

泉田新潟県知事、僕は自殺しませんから!遺書が残っていても自殺ではない!命をかけて国・東電と対峙する!

狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研

川内原発、安全だとは私は言わない!なのに再稼働=田中規制委員、狂気の沙汰!避難計画、桜島大噴火…

川内原発再稼働同意、薩摩川内市議会!歴史に残る「悪魔の所業」日本消滅への道!命と未来より今の金!

安倍政権の改造内閣は「第二次“統一教会”内閣」である!戦争開始勢力/統一協会は殺人部隊を持っている! 副島隆彦氏
安倍晋三たちは、奥さんの昭恵さんも含めて、すべて統一教会の会員である。 今度の内閣の女性大臣たちの多くも、統一教会の会員である


広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド両財閥

国連の支配者はロスチャイルド、ロックフェラー財閥!表と裏がある/都合のよい世界平和と戦争・原爆・原発

イルミナティの暗躍=ロスチャイルドが資金提供/政府の高い役職に就いている人々を支配!金銭、恐喝、暗殺!

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年10月28日 17:53 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

川内原発再稼働同意、薩摩川内市議会!歴史に残る「悪魔の所業」日本消滅への道!命と未来より今の金!小噴火でもアウト

川内原発再稼働同意、薩摩川内市議会!

歴史に残る「悪魔の所業」

日本消滅への道!

命と未来より今の金!

小噴火でもアウト…


薩摩川内市|議員名簿一覧(議席番号順・顔写真入り)


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

薩摩川内市が 川内原発の

再稼働に同意


 NHKニュース

原子力発電所の新しい規制基準に初めて適合しているとされた鹿児島県の川内原発について28日、地元、薩摩川内市の市議会が再稼働に同意したのに続き、岩切秀雄市長も再稼働への同意を表明しました。

これで薩摩川内市として川内原発の再稼働に同意したことになります。

川内原発を巡って、原子力規制委員会は先月、九州電力の安全対策が新しい規制基準に適合していると判断し、立地自治体が再稼働に同意するかどうかが焦点となっています。

地元の薩摩川内市の市議会は28日、臨時議会を開き、再稼働を求める市民団体からの陳情を審議しました。

討論で再稼働に反対する議員が「住民の最大の関心事は原発が安全かどうかで、それが担保されないかぎり再稼働には反対だ」と述べたのに対し、賛成する議員は「薩摩川内市では、川内原発の停止によって経済活動の低迷が顕著であり、一刻も早く打破する必要がある」などと述べました。

採決の結果賛成が19人、反対が4人と賛成多数で陳情を採択し、市議会として川内原発の再稼働に同意しました。

このあと岩切秀雄市長も市議会の全員協議会で、「エネルギー基本計画に基づき国の責任のもと再稼働するとした方針を理解することを判断した。再稼働に慎重な市民の立場を考えると苦渋の決断だが、安全安心の確保に最大限の努力をしたい」と述べて再稼働への同意を表明しました。

これで薩摩川内市として川内原発の再稼働に同意したことになります。

川内原発の再稼働を巡って、九州電力は薩摩川内市と鹿児島県に同意を求めたいとしていて、薩摩川内市の同意を受けて今後、鹿児島県議会と伊藤知事が再稼働への同意を判断することになります。

NHKより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141028/t10015754971000.html

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

御嶽山噴火/日本列島は、千年ぶりの大変動、大地動乱の時代が始まっている!東日本大震災後/鎌田浩穀教授。 日本列島、110個の火山のうち、20個の火山が、地下で地震が起きはじめている!


川内原発、小規模な火山噴火でも「全電源喪失リスク」予知不可能/藤井敏嗣教授/九州全滅、日本消滅の危機!

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研

川内原発、耐震工事なし、地震無視!新基準想定引き上げ後/小噴火の火山灰で全電源停止!地震噴火はセット

これは驚き/川内原発事故対策、新幹線で住民避難検討へ!大地震、火山噴火の時、新幹線が動いているらしい!官僚たちは気は確かか?

原発事故「誰が救助に」過酷な放射能の中を!泉田知事“国は避難計画を放棄中”救助の法律なく!そもそも総研

川内原発事故は日本を全滅させる!台風と放射能雲の進路は同じ!対馬海流に乗って日本海も全滅する!


狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


川内原発再稼働への不安!専門家が続々警鐘、姶良カルデラ大噴火で壊滅する!/九州電力も認めている!

川内原発、安全だとは私は言わない!なのに再稼働=田中規制委員、狂気の沙汰!避難計画、桜島大噴火…


川内原発の新たな安全神話!火山噴火前兆の把握は困難でも、把握できるとする!福島原発事故が再び、九州全滅から日本壊滅へ

日本の原発には、国民に知らされていない致命的な欠陥がある【原発ホワイトアウト】 電源を失うと

川内原発で【7人死傷の大事故があった】2010年1月29日「事故は隠せ」電力会社の悪癖/再稼働の恐怖!

川内原発で爆発が起きると=安倍首相、私が再稼働を許可したわけではない!田中委員長、私が安全と言った…

日本消滅レベルの巨大噴火!カルデラ噴火/今後100年内に発生確率「1%」確率、阪神淡路大震災の5倍!

巨大カルデラ噴火の恐怖!その確率、阪神淡路大震災の5倍/火砕流は九州全域を襲う!火山灰は本州全域…!巽 好幸教授神戸大学・地球惑星科学科(マグマ学)

懸念される富士山の噴火/死傷者1.3万人!東京に火山灰2~10cm、避難者47万人/被害額2.5兆円!2015年か!?

富士山は『5年以内』に必ず噴火する!御嶽山噴火を的中させた地震学者が警告!木村政昭氏

富士山大噴火、2015年の可能性大!明日にでも…富士山周辺で 不気味な地震続発!300年分エネルギー滞留!


蔵王山、前兆の無い噴火が起こる可能性あり!火山灰が仙台市、仙台空港に1センチ、白石市に10センチ!


蔵王山、噴火の時期的が迫っている感じがする!三浦哲教授/お釜に白濁、火山活動活発!東日本大震災影響

箱根山に噴火の兆候あり!ここ数年群発地震続く/3千年間噴火していないのも危険の証し!島村英紀氏



警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレート30−40センチずれ、地震リスク高まる!島村英紀氏


原発過酷事故、緊急時避難計画は再稼働の条件にない!望月・原発力防災担当大臣答弁/住民の命に関与せず? /国は責任は逃れ!?ということか!

原発過酷事故の時、国民を守る法律を作る気のない安倍答弁!米国より低い安全基準を世界一安全と言い張る詭弁!

グーグルマップから、福島ともに東京も消えた!危険地帯はマップに載せないのだ!今も毎日、放射能汚染!


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


[ 2014年10月28日 16:34 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

牛乳はカルシウムを奪い骨を弱める!毒素をだし、血液を汚す!骨粗鬆症、乳がん、前立腺がん/政治や宣伝で洗脳

牛乳はカルシウムを奪い骨を弱める!

毒素をだし、血液を汚す!

骨粗鬆症、乳がん、前立腺がん

/政治圧力や宣伝で洗脳…


実際、世界一牛乳を飲んでいる

ノルウェーの骨折率は

日本の5倍といわれています!

牛乳、それでもあなたは飲みますか? 【乳がん、前立腺がん】 骨粗鬆症も欧米人に多く。そして放射能。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

牛乳はカルシウムを奪い骨を弱める。

毒素をだし、血液を汚す。

タバコの害どころではない。

政治的圧力や宣伝攻勢で洗脳


■牛乳は本当に「健康によい」のか?

https://ja-jp.facebook.com/satoru.utsumi/posts/477415559008869

阿修羅
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/629.html

投日時 2014 年 10 月 23 日 20

ホノルル大学客員教授 久間 英一郎

中高年の方の食養相談に乗っていて、「牛乳」に対する錯覚(牛乳は、飲めば飲むほど健康によい)がひどく、これは健康上、憂々しきことですので今回はこの問題について書きます。

この錯覚はどこから来たのか。戦後のアメリカの占領政策(日本にパン食を定着させてアメリカの小麦を売りたい)に端を発しています。パン食に味噌汁は合いませんので必然的にパンには牛乳ということになります。

また、「牛乳は完全食品だから健康によい」と学校給食に取り入れられたり、保健所・医師がこぞって勧めるに到ってからは、日本人は、「牛乳=カルシウム(完全食品)=骨(健康)」という公式がマインドコントロールされてしまったのです。

結論からいってこれは正しくない。宮崎大学教授、島田彰夫氏はいう。「牛乳は栄養価の高い?完全食品?とよくいわれますが、それは間違いですね。子牛にとっては完全食品でも、離乳期を過ぎた大人の日本人には一切の乳製品は不要です。」

確かに、牛乳は子牛(生まれた時約50kg)がわずか2~3年で成牛(400~1000kg)になるのに必要な完全栄養食品です。この牛にとって完全食品を人が摂るとどうなるか。一言でいうと、「早熟」と「早老」をもたらす。体は早く大きくなるが様々な病気にかかりやすくなるのです。

具体的にいうと、牛乳に含まれる乳糖は、ラクターゼという分解酵素によって分解されるのですが、このラクターゼが日本人を含むアジア人、アフリカ人などの場合、離乳期以降は分泌されなくなるのです。

「分解酵素がないのに牛乳を飲み続けるとどうなるか。乳類に含まれているカルシウムが吸収できないだけでなく、他の食品から摂取したカルシウムを体外へ排せつしてしまうというデータがすでに1960年代に報告されています。」(島田教授)

つまり、骨を強くしようとして飲んだ牛乳が逆効果になるというのです。これには牛乳に多く含まれているリン(母乳の6倍)が深くかかわっているといいます。リンは食品の酸性度を示す指標になっているくらいですから、アルカリの指標となっているカルシウムを奪い骨を弱めることは容易に理解できるところです。

日本綜合医学会永世会長の沼田勇博士は別の視点から牛乳と骨の関係について説明します。「牛乳はビタミンCを弱める。ビタミンCは骨を健康に保つコラーゲンの合成に不可欠。従って牛乳は骨を弱めるのです。」実際、世界一牛乳を飲んでいるノルウェーの骨折率は日本の5倍といわれています。

次に牛乳に含まれる脂肪の質が問題です。牛乳の脂肪は、ほとんどが飽和脂肪酸(コレステロールを増やす)であり、これが動脈硬化、心臓病、脳卒中等の原因になりやすくなります。

他にも牛乳は、白内障、糖尿病、鉄欠乏性貧血、視力低下、虫歯(歯並び)、自閉症などと深い関係があることが発表されています。国際自然医学会会長、森下敬一博士は、「牛乳は腸(血)を汚しガンをつくる」といっています。

食育講演をやらせていただく時、毎回一番驚かれるのが牛乳の話題です。 牛乳は体にいいと思っている人はまだまだたくさんいますね。 私は、娘に小学校・中学校とも学校給食の牛乳を飲ませていなく、娘も友達に牛乳の不必要さを話しているようです。

https://ja-jp.facebook.com/satoru.utsumi/posts/496785103738581

【牛乳神話】

「牛乳はカルシュームが多く、健康によい」という常識は、どうやら捏造された幻想価値にすぎない可能性が大きいようです。

牛乳の蛋白は胃腸に非常に負担をかけるうえに、消化管でスムーズに処理されず、いろいろな毒素をだし、血液を汚していく。特に、牛乳の蛋白質カゼインは、粒子が小さいので、腸の機能が弱っている時には、腸壁を素通りして、血液の中に入っていく。→異質の蛋白質を摂り入れたためアレルギー反応が起こる。(日本でアレルギー疾患、小児喘息、慢性湿疹が増えている原因として「除草剤の影響」と「牛乳の摂り過ぎ」が考えられる。)

牛乳に含まれるカルシウムは仔牛向けなので、分子が大きく人間には吸収しにくい。

●牛乳にはリンがたくさん含まれるため、骨のカルシウムは溶け出し、それまで体内にあった同量のカルシウムと結びついて、リン酸カルシウムとなって体外に排泄される→牛乳を飲めば飲むほど体内のカルシウムが減少していく。→アメリカで骨粗鬆症が多いのは牛乳の摂り過ぎからだと考えられる。また牛乳の飲み過ぎによりカルシウムが奪われ虫歯になり易くなる。

骨量測定機器で調べると、牛乳をたくさん飲む人ほど、骨量が少ないことが証明されている。

牛の体温は約42℃あるので、人間の体温では固まってしまう。母乳を赤ちゃんの体に注射しても死なないが、牛乳だと死んでしまう。人間の母乳を子牛に注射すると子牛は死んでしまう。仔牛にとっては完全食品であってもヒトにとっては異種タンパクで、体内では毒になる。

小さい時より牛乳をたくさん飲み続けていると、ぜんそく、鼻づまり、アトピー性皮膚炎、潰瘍性大腸炎などをおこすアレルギー体質になり易くなる。知恵遅れや言葉の遅れ、意欲の欠如、カルシウム不足による落ち着きが無くなるなどの精神発達面にも害を及ぼすとの説もある。

牛乳の乳脂肪はアテローム硬化を引き起し、心筋梗塞や脳卒中、さらには結腸癌、乳癌、前立腺癌になり易くなる。
 
昭和33年、学校給食に牛乳が取り入れられ、それから数年後からアレルギー、アトピー、喘息(ぜんそく)が急に増え始め、10年後から糖尿病、白内障、骨粗そう症、貧血、精神的不安定などの病気が非常に増えている。

にがりを含む味噌、醤油を日本人はだれでも食べているため、牛乳の蛋白質が「にがり」で硬化して目の中にたまり、白内障を引き起こす⇒白内障の最大の原因。

牛乳をヨーグルトにするとカルシウムの吸収が良くなるので、乳製品をたまに嗜好品として食べるくらいならそれほど害はないそうですが、子供の頃から毎日飲んでいると(大人でも多量に飲むと)想像以上の害をもたらすようですね。

カルシウムの量で見ると、牛乳よりも、野菜や海草に多いようです:ヒジキ(同量で牛乳の14倍)わかめ(7倍)海藻や、ゴマ(10倍)、切り干し大根(5倍)大根の葉(2.5倍)、小魚や煮干し(22倍)など、日本の伝統的な食材で十分カバーできます。ではなぜ牛乳?という疑問に対するショッキングな答えがここにあります。

>なぜ、こんなに害のある牛乳が「身体に良い完全食品」と無批判に受け入れられてきたのでしょうか? それは、アメリカ人が消費する食品群の第2位を占めるといわれる巨大な牛乳・乳製品業界が、財力にものを言わせて政治的圧力や宣伝攻勢を仕かけてきたからです。

上下両院議員の7人に1人がこの業界を支持基盤にしていると言われ、「ミルクロビー」が存在しているのです。アメリカ政府は牛乳の害を知りながら、有名人を使った乳製品業界の大キャンペーンに目をつぶり、実際は事実を隠蔽してきたのではないかと言われています。日本でも同じです。テレビのCMの3割近くが菓子メーカーや牛乳、乳製品メーカーとも言われています。それ故にマスコミも牛乳の危険性は取り上げないという暗黙の了解があるのです。

卑近な例ではありますが、アメリカとマスコミ支配の一端を示すものではないでしょうか。さすがに最近は、アメリカの栄養学者の中にも、牛乳や乳製品をとらないように警告している人がいるようです。アメリカで多かった、難病の潰瘍性大腸炎、顆粒性大腸炎などが最近、増えているのは牛乳のせいだと考えられるからです。

しかし戦後50年、牛乳神話を信じつづけてきた日本人がどれだけの害を被ったのか、アメリカも日本のマスコミも語ろうとはしません。事実ならマスコミが騒ぐタバコの害どころではありません。今後も上記の記述の真偽について、継続的に注目していきたいものです。

「牛乳は身体に良いという“神話”が乳業会社の力もあって、この20年間に造られてしまいました。乳業会社は保健所のスポンサーです。ウソも 100回言えば本当になり、日本人皆が洗脳されてしまっています。

名前は申し上げられませんが、後輩の小児科医がテレビや新聞で、牛乳を飲むようにすすめています。ある会合で個人的に聞いてみると、自分はもちろんのこと、自分の子どもたちにも、孫にも一滴たりと牛乳を飲ませないと言っていました。」

皮膚科医は患者には毎日ステロイドを処方してますが、自分の娘にはステロイドは絶対に使わせないといいます。
薬剤師は抗がん剤は身内には使わせません。
明太子工場のおばさんは自分の会社の明太子は絶対に食べません。
医者は風邪をひいても風邪薬は飲みません。
自分さえ良ければ他人はどうなってもいいという考えが蔓延しています。日本人のモラルは崩壊しました。中国を笑えません。  


阿修羅より
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/629.html

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


減塩の嘘“高血圧説も根拠なく”減塩すべきは化学塩の食塩!自然塩で健康維持!…頻尿、冷え性など改善!


「タバコが肺がんの主な原因」とは到底、考えられない。武田邦彦。

コレステロール、ストレスには有効【心に効く栄養素、実は脳の神経伝達に必要】

肉、卵、チーズで長寿…目からウロコ「沖縄式健康法」とは?お米や野菜、果物の糖質、食物繊維は必須でない

卵のウソホント、1日2個以上はNG?=コレステロールを気にして=「卵を控えるのは間違い」

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏

早死にしたくなければ『タバコはやめないほうがいい』禁煙すると肺がんが増える!武田邦彦著


“朝カレー生活”が〈がんに効く〉漢方学の権威語る…カレー粉スープ/体温代謝上昇!ダイエット、冷え性

カレーで動脈硬化の予防!血管内皮機能を改善する効果をハウス食品が確認=カレー粉のスパイス

「スギ花粉症」の画期的新薬【シダトレン】 舌下液、免疫療法。H26年6月から処方薬、保険適用。

アルツハイマー病・認知症は【脳の糖尿病?】砂糖、炭水化ー血糖値急上昇~食べる順番で予防~モーニングB

水をたくさん飲めば、ボケは寄りつかない!認知症の正体は脱水だった!一日1500ccの水分摂取の習慣

炭水化物、糖質の食べすぎが 老化、肥満、うつなどの原因。らしい・・!!

食べる順、「まず野菜」がおすすめ 血糖値抑制に効果。ダイエット!!

周富徳氏、佐野実氏を蝕んだ「糖尿病」“ラーメン、牛丼の食べ方にもコツ”食べる順番で予防する!

子宮頸がんワクチン「脳機能異常の副作用も」専門部会、副作用否定の流れ。金と利権……!

子宮頸がんワクチン、2種類のウイルスのみ有効、15種類のうち。がんの発症予防は未確認!!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない-

『パスタ、1分ゆで』オキテ破りの「すいすいパスタ」ためしてガッテン。



山崎製パンだけ【有毒で発ガン性添加物、パーマ液の成分】柔らかいパンの秘密!!


肩こり改善予防『90秒ストレッチ、 簡単3つのポーズ』どこでも、いつでも。竹井仁教授、モーニングB


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ




[ 2014年10月28日 10:34 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)

年金/受給開始年齢が65歳から70歳に引き上げなら1000万円減に!その前に放射能汚染で死亡する人も多数か!安倍政権

年金/受給開始年齢が65歳から

70歳に引き上げなら1000万円減に!

その前に放射能汚染で

死亡する人も多数か!安倍政権


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

グーグルマップから、福島ともに東京も消えた!危険地帯はマップに載せないのだ!今も毎日、放射能汚染!



放射能ー放射線管理区域に数百万人が、普通に暮らす─という日本の違法状態!小出裕章氏「美味しんぼ」

放射能被爆/ガン等の症状が本格的に増えるのは2015年以降!原発は危険だから東京でなく川内原発など地方に作る!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

年金 受給開始年齢が65歳から

70歳に引き上げなら1000万円減に


NEWSポストセブン

いよいよ年金官僚の悲願である「受給開始年齢」の再引き上げ計画が本格的に動き出した。10月10日、政府の社会保障制度改革推進会議で、清家篤議長が現在65歳の受給開始年齢について「引き上げることもありえる」と宣言した。

 振り返れば「60歳→65歳」に引き上げられたのは2000年の制度改正時。2004年には、小泉政権が「これで年金制度は100年安心」といって、受給額2割カットと保険料3割アップをゴリ押しした。

 そして今回の受給開始年齢の再引き上げ計画である。100年どころか、たった10年しかたっていない。「年金博士」として知られる社会保険労務士の北村庄吾氏はこう指摘する。

「政府は2019年に行なわれる財政検証までに67~68歳に引き上げることを画策しています。あわよくば70歳までの引き上げを狙っている。その布石はすでに打たれています」

 1つ目の布石は、2012年に成立した改正高年齢者雇用安定法だ。これにより、企業が65歳までの雇用を義務付けられた。過去、定年が55歳から60歳に引き上げられた際にも、受給開始年齢が60歳から65歳へと引き上げられた。65歳定年制は70歳受給開始へのステップといっていい。

 2つ目は、今年5月、田村憲久・前厚労相が受給開始を本人が希望すれば75歳まで繰り下げられる仕組みを検討すると表明したことだ。

 現行制度では受給開始を65歳から1か月遅らせる(繰り下げる)ごとに年金額が0.7%増える。ただし、繰り下げは70歳までしか認めていない。75歳まで繰り下げを可能にすることは、受給開始年齢引き上げのための地ならしと見られる。

 仮に「65歳→70歳」が実現すれば、厚生年金加入者の場合1人当たりざっと1000万円のカットとなる。

※週刊ポスト2014年10月31日号

NEWSポストセブンより
http://www.news-postseven.com/archives/20141024_282575.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍総理の脱法的裏金、2・5億円!政策活動費/政治資金で豪遊、一晩で123万円/海外バラまき52兆円


岩上安身、こういう安倍内閣を真性の「売国奴」という!海外へ52兆5400億円バラマキ、貧困層を拡大し洗脳!貧困層を拡大し洗脳する!子育て支援に3千億円不足だと! 安倍政権の詭弁!


巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


安倍政権の「老人殺し」が始まった!医療特例廃止、年金減額!いよいよ日本は“姥捨て山”になってきた!


老人は早く死ね!地方創生のウソ八百!切り捨てられた田舎と老人/冷酷酷薄が安倍政権の真の正体!


安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない


東海第二原発でも「全電源喪失」寸前だった!福島第二、女川、東通原発も危機一発!日本消滅だった!3・11 東日本大震災

日本消滅レベルの巨大噴火!カルデラ噴火/今後100年内に発生確率「1%」確率、阪神淡路大震災の5倍!

巨大カルデラ噴火の恐怖!その確率、阪神淡路大震災の5倍/火砕流は九州全域を襲う!火山灰は本州全域…!巽 好幸教授神戸大学・地球惑星科学科(マグマ学)
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/f46b0e4eeb3167358e09d878cf92478c

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年10月27日 19:27 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

琵琶湖、近畿地方に大地震か!? =2014年11月8日±3日、M8!もしくは15年2月中旬!串田FM予知

琵琶湖、近畿地方に大地震か!?

=2014年11月8日±3日、M8!

もしくは15年2月中旬!

串田FM予知

「FM電波地震予知」串田嘉男代表


串田氏は引き続き観測、監視を

していきますが、この予知日が外れても、

今までの経験上、M8クラスの

地震が起きる危険性が高いと

言われています、、、

■注意、備えが大切でしょう。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

ニュースな晩餐会より 2014・10・26


情報、画像 ビートたけしのTVタックルより 2014・8・1



ニュースな晩餐会より 2014・10・26









正確な情報はこちらを↓
長期前兆その後 - PHP新書
「地震予報」フォローページ


はじめに - PHP新書「地震予報」フォローページ

長期前兆その後 - PHP新書「地震予報」フォローページ


地震予報 | 書籍 | PHP研究所

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

琵琶湖、近畿地方に大地震か!?

=2014年11月8日±3日、M8!

「FM電波地震予知」串田嘉男代表


情報、画像 ビートたけしのTVタックルより
2014・8・1






福井の原発事故で汚染なら近畿の水が全滅【琵琶湖代替水源なし】近畿壊滅、国家的危機!!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ





ブログランキング・にほんブ ログ村へ











ブログランキング・にほんブ ログ村へ


地震 関連ブログ

御嶽山噴火/日本列島は、千年ぶりの大変動、大地動乱の時代が始まっている!東日本大震災後/鎌田浩穀教授。 日本列島、110個の火山のうち、20個の火山が、地下で地震が起きはじめている!


警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレート30−40センチずれ、地震リスク高まる!島村英紀氏


地震、日本列島を縦断する地殻変動「フォッサマグナ」に異変が起こっている!予知に繋がる海洋生物…富士山

小笠原・西之島【80倍以上に成長!】噴火活動さらに活発…“関東・東南海地震”に関連ないとは言えない! - みんなが知るべき情報/今日の物語

平安「貞観地震」の9年後に「関東巨大地震」その9年後に「南海トラフ巨大地震」東京五輪の年!古文書

関東一帯を襲う【巨大地震の影】巨大な地震が多い状態に!4号機、富士山噴火、五輪…島村英紀氏

日本消滅レベルの巨大噴火!カルデラ噴火/今後100年内に発生確率「1%」確率、阪神淡路大震災の5倍!

巨大カルデラ噴火の恐怖!その確率、阪神淡路大震災の5倍/火砕流は九州全域を襲う!火山灰は本州全域… - みんなが知るべき情報/今日の物語
巨大カルデラ噴火の恐怖!その確率、阪神淡路大震災の5倍/火砕流は九州全域を襲う!火山灰は本州全域…!巽 好幸教授神戸大学・地球惑星科学科(マグマ学)

首都直下”が危ない!!関東大震災 70年周期は過ぎて‥‥ 五輪で浮かれていますが、東南海地震も

「南海トラフ地震」の前兆 “愛媛・伊予灘の地震” 気象庁は否定も、専門化が警告!ステージ1段階の…

福井の原発事故で汚染なら近畿の水が全滅【琵琶湖代替水源なし】近畿壊滅、国家的危機!!

首都直下型地震~M9クラス~「地殻変動解析」の専門家が警告!!関東大震災の相模トラフ。

川内原発、小規模な火山噴火でも「全電源喪失リスク」予知不可能/藤井敏嗣教授/九州全滅、日本消滅の危機!

川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研

川内原発で【7人死傷の大事故があった】2010年1月29日「事故は隠せ」電力会社の悪癖/再稼働の恐怖!

川内原発事故は日本を全滅させる!台風と放射能雲の進路は同じ!対馬海流に乗って日本海も全滅する!


狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


川内原発再稼働への不安!専門家が続々警鐘、姶良カルデラ大噴火で壊滅する!/九州電力も認めている!

川内原発、安全だとは私は言わない!なのに再稼働=田中規制委員、狂気の沙汰!避難計画、桜島大噴火…


川内原発の新たな安全神話!火山噴火前兆の把握は困難でも、把握できるとする!福島原発事故が再び、九州全滅から日本壊滅へ

川内原発で爆発が起きると=安倍首相、私が再稼働を許可したわけではない!田中委員長、私が安全と言った…

日本の原発には、国民に知らされていない致命的な欠陥がある【原発ホワイトアウト】 電源を失うと

懸念される富士山の噴火/死傷者1.3万人!東京に火山灰2~10cm、避難者47万人/被害額2.5兆円!2015年か!?

富士山は『5年以内』に必ず噴火する!御嶽山噴火を的中させた地震学者が警告!木村政昭氏

富士山大噴火、その時…日本は!首都圏も壊滅的な被害/大停電、交通インフラ停止、歩行困難、パソコン

富士山大噴火、2015年の可能性大!明日にでも…富士山周辺で 不気味な地震続発!300年分エネルギー滞留!


蔵王山、前兆の無い噴火が起こる可能性あり!火山灰が仙台市、仙台空港に1センチ、白石市に10センチ!


蔵王山、噴火の時期的が迫っている感じがする!三浦哲教授/お釜に白濁、火山活動活発!東日本大震災影響

箱根山に噴火の兆候あり!ここ数年群発地震続く/3千年間噴火していないのも危険の証し!島村英紀氏



原発過酷事故、緊急時避難計画は再稼働の条件にない!望月・原発力防災担当大臣答弁/住民の命に関与せず? /国は責任は逃れ!?ということか!

原発過酷事故の時、国民を守る法律を作る気のない安倍答弁!米国より低い安全基準を世界一安全と言い張る詭弁!

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年10月27日 16:20 ] カテゴリ:地震 | TB(0) | CM(0)

グーグルマップから、福島ともに東京も消え!危険地帯はマップに載せないのだ!今も毎日、放射能汚染、五輪を開催

グーグルマップから、

福島ともに東京も消えた!

危険地帯はマップに載せないのだ!

今も毎日、放射能汚染、

五輪を開催する 1300万人首都!



twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

兵頭に訊こう
http://m-hyodo.com/usa-54/

■米国の戦争の変容

いくら嘘をついても、

外国は真実に沿って動く。

アメリカのグーグルマップから、

福島ともに東京も消えた。

危険地帯はマップに載せないのだ。

それが1300万人が

活動している首都である。

オリンピックを開催する都市である。

わたしは、日本政治が

狂っているとしか思えない。

おそらく東京オリンピックは、

グーグルマップに

載っていない首都での、

世界で初めての開催になるのである。

今後も、もうないだろう。

福島第1原発から、1日24時間、

365日にわたって

放射性物質が、排出されている。

それが世界中を、日々、汚染し続けている。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

米国の戦争の変容

兵頭に訊こう

2014年10月25日

Syntax が10月24日に、こんなツイートをしていた。

「グーグルの「日本」の検索結果。
右上の地図で東京が無くなって大阪だけになってたり、目的地の都市から汚染が確定してるエリア(東京から仙台くらいまで)が消えてたり、だいぶ変わって来てる。まだ皇居と東京ディズニーランドが残ってるけど。
twitter

グーグルのイメージサーチも、東京とか関東のものが無くなって来てるね。
検索上位では関東周辺のものゼロかな。
https://twitter.com/SyntaxUGS/status/525314570982653952/photo/1

やっぱ呟いとくわ。
東京の人、頭冷やした方がいいわ。
アメリカのグーグルマップから東京消えてるよ」
twitter


地図を見ると、都市名がない北朝鮮と同じ扱いだ。グーグルからバカにされたと思ってはならない。外国の怒りに気付くべきなのだ。

福島第1原発事件について、ある意味で日本が一番のんきなのではないか。無責任の隠蔽文化で、これまでは国内のことだったので、多くのことはそれですんできた。しかし、福島第1原発事件はそういうわけにはゆかない。

福島第1原発から、1日24時間、365日にわたって放射性物質が排出されている。それが世界中を、日々、汚染し続けている。





もっともよくないのは、政治が前面に出てこの問題と格闘しているといった懸命さが、外国に伝わっていないことだ。

国内ばかりでなく、外国に向けても、政府は嘘ばかりついている。この、正直でないこと、誠実さがないこと、これが政治の世界では、もっともよくない。

いくら嘘をついても、外国は真実に沿って動く。アメリカのグーグルマップから、福島ともに東京も消えた。危険地帯はマップに載せないのだ。それが1300万人が活動している首都である。オリンピックを開催する都市である。

わたしは、日本政治が狂っているとしか思えない。おそらく東京オリンピックは、グーグルマップに載っていない首都での、世界で初めての開催になるのである。今後も、もうないだろう。

放射能に汚染された都市は、立候補しないからだ。それが外国人に対するマナーというものである。自分のことしか考えずにカミカゼ精神で立候補したのだろうが、外国人のことも考えたらどうだろう。

東京の大手メディアを相手にしているとわからないが、日本の国際的な地位が、急速に落ちていっている。安倍は、もはや公式の招待でなければオバマにも会ってもらえない。安倍は、せいぜい副大統領が相手にするほどの首相に成り下がっている。

隣国の中国、韓国とも首脳会談がもたれない。その理由として領土問題と歴史問題がクローズアップされる。しかし、それに加えて日本の国力の低下も、原因としてあるように思われる。

どうしても会わなければならない重要な隣国なら、好き嫌いは別にして習近平も朴槿恵も会った筈だ。もはや会う必要はない、どうでもいい相手に安倍晋三はなっているのである。

それを、米国の戦略としての戦争の変化に見てみると、傭兵としての自衛隊の使い方として顕在化する。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

以前のメルマガで採り上げた、ジョン・パーキンスの『エコノミック・ヒットマン 途上国を食い物にするアメリカ』を思い出してほしい。そこで展開した内容こそ、「タルムード」(ユダヤ商人に伝わる、門外不出の秘伝)を生きる国際金融資本(米金融ユダヤ)の世界だった。

ここでさらに考えを深化させる。その深化のモチーフを語るのには、以前の内容をもう一度思い返す必要がある。

1 米国のEHM(エコノミック・ヒットマン)が、世銀やIMFなどの国際金融機関の資金を外国に貸し付ける。

発注した仕事は米国系企業のものだ。借金を膨らませて、その国を実質的な植民地にするのである。

あるいはCIAなどの謀略で、その国を最初から暴力的に内乱状態にもってゆく。

2 その国の指導者が米国から自立しようとすると、最初はEHM(あるいはCIA)がやめるように警告する。植民地のリーダーが傑物で、それでも自立をやり遂げようとすると、「ジャッカル」が暗殺に出てくる。

3 「ジャッカル」も手に負えなくなったら、イラクやアフガニスタンに見られる米軍の登場である。フセイン、カダフィとも、IMFのドル支配を否定して殺害された。

以上は以前にも紹介したジョン・パーキンスの『エコノミック・ヒットマン―途上国を食い物にするアメリカ』で展開された、米国の侵略の骨格として、わたしがまとめたものである。

しかし、サブタイトルに「途上国を食い物にするアメリカ」とあるように、大国の中国やロシアに対してこの戦略は不適当である。そこで今回のメルマガでは、これをさらに大国向けに深化してみることにした。

1 まず米国の世界戦略がある。それはたいへんスケールの大きなものである。中心にあるのは、中露の分断である。あるいは中露を対立させる戦略だ。

2 さしあたって米国に狙われているのはロシアである。ロシアを構造改革し、米国に対立しない国に変える。

それについては、Andrew Korybko の「カラー革命: 戦争の新手法」が参考になる。
カラー革命: 戦争の新手法: マスコミに載らない海外記事

Andrew Korybko は次のように述べている。

「ユーラシア大陸中の社会の戦略的‘バルカン化’は、全大陸を不安定化させる上で、中枢的な手段なのだ。必然的な結末まで考える、ロシア、中国やイランといった、様々な文明と衝突し、それを寸断しかねない、民族的、宗教的、政治的無政府状態のうねりを生み出すことも想定されている。

いくつかの点で、アメリカのアフガニスタンとイラクでの戦争と、その混沌とした余波は、この原理の哲学的指令に従ったものと見なすことができる。

アメリカは、大陸の不安定化を進め、欧米権力をユーラシアの奥深く押し込む手法として、歴史的に、政権転覆作戦も実施してきた」

ロシアは歴史のある国である。すでに衰退過程に入っている米国の、お好みの国に変えられるとも思えない。

もちろん米国のこの戦略をロシアは掌握している。ロシアのBRICSへの加入はそれへのひとつの回答だろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』を配信しております。

兵頭に訊こうより
http://m-hyodo.com/usa-54/


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

放射能ー放射線管理区域に数百万人が、普通に暮らす─という日本の違法状態!小出裕章氏「美味しんぼ」

放射能「東京が危ないとは報道できない」報道ステーション…“東京の汚染は全面カット”取材したのに!

放射能被爆/ガン等の症状が本格的に増えるのは2015年以降!原発は危険だから東京でなく川内原発など地方に

東京の人たちも「立派な被曝者」96歳 肥田舜太郎医師『さようなら原発1000万人アクション』


東京はすでにチェルノブイリ級の放射能汚染のもとにある。放射能汚染とオリンピック。兵頭に訊こう

被爆【10ミリでガン増加、政府データ】チェルノブイリなら「5ミリで強制移住」福島では20ミリで帰れ!


原爆被爆両親から白血病5倍以上 マウス実験45年では、高いガン発生率、確実に子孫に遺伝!!

原爆被爆、60年以上すぎても発病、第2の白血病増加 (MDS)『私の中に原子爆弾がいる』

恐怖の『黒い粉』首都圏を襲う 超強力な放射線を出す、謎の「黒い物質」 風の強い日などは宙を舞って

懸念される富士山の噴火/死傷者1.3万人!東京に火山灰2~10cm、避難者47万人/被害額2.5兆円!2015年か!?

富士山大噴火、2015年の可能性大!明日にでも…富士山周辺で 不気味な地震続発!300年分エネルギー滞留!

原発は正常稼働でも放射能を出している!原発は事故や故障が怖いだけではない!温排水も海に放射能を流している!

福島の不幸くらいで原発やめられない!!細田博之・自民党幹事長代行の暴言!これが自民党の正体!


渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド両財閥

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ






[ 2014年10月27日 10:38 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

安倍総理に2.5億円もの不透明な政治資金!大手マスコミは報道しないが、日刊ゲンダイは確たる証拠をもっているはず!

安倍総理に2.5億円もの

不透明な政治資金!

大手マスコミは報道しないが、

日刊ゲンダイは確たる

証拠をもっているはず!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


安倍総理の脱法的裏金、2・5億円!政策活動費/政治資金で豪遊、一晩で123万円/海外バラまき52兆円


政治資金で/安倍、麻生2トップが夜な夜な豪遊!安倍キャバクラに127万円、麻生は元愛人に1805万円

カルト政権、安倍政権崩壊を目論むのは誰か!予断を許さない安倍政権の行方!戦後日本の統一協会暗躍の闇が、ばれるのを恐れる勢力が安倍政権を攻撃し始めたのか!?


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

日刊ゲンダイが安倍総理と

麻生副総理の政治資金使途に

関する重大情報を暴露した:

大手マスコミと野党は絶対に

スルーできないはず!


新ベンチャー革命2014年10月26日 No.999

タイトル:日刊ゲンダイが安倍総理と麻生副総理の政治資金使途に関する重大情報を暴露した:大手マスコミと野党は絶対にスルーできないはず!

1.日刊ゲンダイの大スクープ:安倍・麻生コンビの“政治とカネ”スキャンダルの暴露

 2014年10月26日の日刊ゲンダイには衝撃的な記事が出ています、それは、安倍総理と麻生副総理という安倍政権のトップツーの“政治とカネ”のスキャンダル記事です(注1)。

 ところで日刊ゲンダイは10月23日にも、安倍総理に2.5億円もの不透明な政治資金が渡っていると報じています(注2)。

 これらの記事を読んだら、小渕氏や宮沢氏の“政治とカネ”スキャンダル(注3、注4、注5、注6、注7)はあまりにチンケで吹っ飛びそうです。

 これほど重大なスクープなのに、大手マスコミの新聞もテレビも安倍・麻生コンビのカネ疑惑問題について、10月26日現在、まったく触れません。このところ、小渕氏と宮沢氏のスキャンダルは仰々しく報道したのに、いったいどうなっているのでしょうか。

2.日刊ゲンダイのスクープを全くフォローしない大手マスコミの謎

 日刊ゲンダイはタブロイド紙であって、あまり信用できないと大手マスコミ人はみんな考えているのでしょうか。

 今後、これらのスクープを野党は国会で取り上げるのでしょうか。臨時国会の会期は11月30日までのようですから、野党にとって最重要の自民追及ネタになるはずです。来週の国会が楽しみです。

 来週、もし野党がまったく、これらのスクープを国会で取り上げなかったら、日本はもうほんとうにおかしいとしか言いようがありません。

3.安倍首相はなぜ黙っているのだろう

 上記のように、日刊ゲンダイは安倍氏および麻生氏の政治資金使途問題を極めて具体的に報道しています。これらの記事が日刊ゲンダイの捏造であったら、安倍氏、麻生両氏は日刊ゲンダイに抗議するか、名誉棄損で当局に訴える必要がありますが、今のところ、うんともすんともありません、いったいどうなっているのでしょう。

 安倍首相も官邸も大手マスコミも日刊ゲンダイの記事に沈黙しています。安倍氏周辺がまったく反応しないのは、これらを無視しているからでしょうか、それとも、ここに書かれていることは間違っていないが、騒ぐとヤブヘビとなるので沈黙せざるを得ないのでしょうか。

4.故・中川昭一氏の酩酊会見のときも、名指しされた陥穽工作の容疑者は沈黙し続けた

 ときの政権を揺るがすような重大事件の闇が暴露されているのに、関係者がダンマリを決め込んだ例は過去にもありました、それは、故・中川昭一・元財務大臣を酩酊会見事件です。中川氏をまんまと失脚させた謀略工作の容疑者が実名で名指しされたのに、その関係者は全員、ダンマリを決め込んだまま、現在に至っています(注8)。

 このときは、関係者の実名を副島隆彦氏が著書に書き込んでいます(注9、注10)。

 この事件の場合、発生してもう5年経っていますが、大手マスコミはまったくフォローしていません。今回の日刊ゲンダイの記事も大手マスコミは無視するのでしょうか。

 2009年当時の故・中川氏への陥穽工作の下手人容疑者は財務省官僚と大手マスコミ記者ですが、背後に日本を属国支配する米国戦争屋ジャパンハンドラーが控えていました。したがって、今回の日刊ゲンダイ情報を大手マスコミが無視した場合、背後に米戦争屋もしくはそのロボット・官邸が控えていることになります。

なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。

5.日刊ゲンダイの記事が無視されたら、その後、同紙に圧力が掛かるのか

 本ブログの見方では、日刊ゲンダイの10月23日付け、安倍氏への2.5億円政治資金振り込み記事に対して、3日経っても大手マスコミは何の反応も示していないので、おそらく、今後も大手マスコミは日刊ゲンダイ記事をすべて無視しそうです。

 このような大手マスコミの態度はまったく辻褄が合いません、なぜなら、日刊ゲンダイの記事がデタラメだったら、同紙は政権首脳の違法行為容疑を記事にしているわけですから、大手マスコミは日刊ゲンダイを糾弾すべきです。

そして官邸は日刊ゲンダイを名誉棄損で訴えるべきです。一方、その記事が真実なら今度は、大手マスコミはそれらを到底、スルーすることはできません、少なくとも、小渕・宮沢事件を報道したからには・・・。

 もし、大手マスコミも野党も日刊ゲンダイ記事を無視したら、官邸から今後、日刊ゲンダイに大きな圧力が掛かる可能性があります。

 一方、日刊ゲンダイはそのような事態を予想した上で、記事にしているわけですから、記事にした以上、確たる証拠をもっているはずです。

 いずれにしても、今後、大手マスコミと野党がどのような反応するのか、要注目です。

注1:日刊ゲンダイ““SM大臣”が霞む…安倍首相&麻生大臣「政治資金」放蕩三昧”2014年10月26日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154429

注2:日刊ゲンダイ““小渕マネーを凌駕 安倍首相に渡った脱法的裏金2.5億円”2014年10月23日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154323

注3:本ブログNo.990『ネトウヨ系安倍政権の女性閣僚と在日半島人排斥団体・在特会幹部はなぜ、親しいのか』2014年10月9日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34230683.html

注4:本ブログNo.995『小渕経産大臣、辞任不可避か:戦前日本と同様に亡国に向かって暴走する安倍総理を引き摺りおろしたいのは何者か、大胆に推理する』2014年10月17日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34259582.html

注5:本ブログNo.996『安倍総理を操る黒幕にとって、小渕経産大臣の背後に亡き父の浮遊霊が見えるのか』2014年10月19日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34265454.html

注6:本ブログNo.997『小渕氏の弱みを週刊誌にリークしたのは誰か:安倍一派と水面下で交流のあることがばれそうになった半島系宗教団体の誰かがあせってやったのか』2014年10月22日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34277246.html

注7:本ブログNo.998『失脚させられた小渕氏の後任・宮沢経産大臣にもシモネタ・スキャンダル発覚:2007年の第一次安倍政権攻撃のときとソックリの状況になった』2014年10月24日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34283184.html

注7:本ブログNo.32『中川元財務大臣:衝撃の突然死を憂う』2009年10月5日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/1590722.html

注8:副島隆彦・植草一秀[2009]『売国者たちの末路』祥伝社、p226
* 中川昭一氏への政治謀略をすべて暴く

注9:副島隆彦[2009]『日米「振り込め詐欺」大恐慌』徳間書店、p249
* 中川昭一財務相はクスリを盛られて大臣の座から引きずり降ろされた

新ベンチャー革命2014年10月26日 No.999より
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34289453.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

集団的自衛権の閣議決定案を練った、高村自民党副総裁は“カルト統一教会”安倍晋三も、カルト安倍政権!

岩上安身、こういう安倍内閣を真性の「売国奴」という!海外へ52兆5400億円バラマキ、貧困層を拡大し洗脳!貧困層を拡大し洗脳する!子育て支援に3千億円不足だと! 安倍政権の詭弁!


巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


安倍政権の「老人殺し」が始まった!医療特例廃止、年金減額!いよいよ日本は“姥捨て山”になってきた!


老人は早く死ね!地方創生のウソ八百!切り捨てられた田舎と老人/冷酷酷薄が安倍政権の真の正体!


安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない


東海第二原発でも「全電源喪失」寸前だった!福島第二、女川、東通原発も危機一発!日本消滅だった!3・11 東日本大震災
sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年10月26日 20:52 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍首相に渡った「脱法的裏金2.5億円」自民党本部から巨額のマネーが流れていた!血税… 政策活動費

安倍首相に渡った「脱法的裏金2.5億円」

自民党本部から巨額のマネーが

流れていた!血税…政策活動費

政治資金で/安倍、麻生2トップが夜な夜な豪遊!安倍キャバクラに127万円、麻生は元愛人に1805万円


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

小渕マネーを凌駕

安倍首相に渡った

脱法的裏金2.5億円


日刊ゲンダイ

「政治とカネ」の問題で一気に女性閣僚2人を失った安倍首相。21日は女性誌の編集長らと懇談し、いまだに「女性」の看板にこだわっていたが、こんなパフォーマンスでカネに汚れた政権のイメージを払拭できると思っているのか。

安倍首相自身、不透明な政治資金を受け取っており、その額は辞任した小渕優子前経産相の比ではない。

 自民党が政権に返り咲いた12年の総選挙の投開票日は12月16日。

選挙に先立つ衆院の解散は11月16日だったが、この日程と前後して安倍首相のフトコロには党本部から巨額のマネーが流れていた。

 12年分の自民党本部の政治資金収支報告書には11月13日、24日、26日、30日、12月11日と5回に分けて5000万円ずつ、計2億5000万円を安倍首相個人に支出したことが記載されている。

支出の名目は「政策活動費」――。聞きなれない言葉だが、党幹事長室は安倍事務所との共通見解として「わが党の政策活動費は党勢拡大や政策立案、調査研究を行うために、従来より党役職者の職責に応じて支給しており、法にのっとって適正に処理している」と説明する。


に使ったとみられるが、自民党本部の支出には「遊説及び旅費交通費」「会議及び食糧費」「調査費」などがワンサと計上されている。「政策活動費」が何に使われたカネなのか、ますます理解できない。

■領収書1枚、報告義務なし

「厳しく言えば『政策活動費』は脱法的な裏金のようなもの。こうした名目で議員個人に支出すると、政治資金規正法上は受け取った議員の領収書を添付するだけでオッケー。この議員が何に使ったかまでは報告する必要がなくなるのです」と、政治資金に詳しい神戸学院大学法科大学院教授の上脇博之氏が続ける。

「とはいえ、領収書1枚で億単位の資金の最終的な使い道を見えなくするのは、政治資金を国民の不断の監視の下に置こうとした規正法の趣旨に反します。国民に不信感を抱かせたくなければ、安倍首相は率先して“ブラックボックス”を公開すべきです。国政選挙の時期の支出ならなおさらで、安倍首相が選挙のために不透明なカネをばらまいたという疑念を生じさせます」


この年の自民党本部の収入は約159億円。うち政党交付金は約102億円に達する。
 実に収入の6割以上を税金に頼っているのだ。

 12年には「政策活動費」として当時の石破幹事長にも計2億6000万円、前回09年の総選挙直前には当時の麻生首相に計2億9300万円が支出された。どちらも現政権の重要閣僚である。

 政権中枢が使途報告のいらない巨額の“つかみ金”を平気で手にするトチ狂った感覚。この政権にクリーンさなど永久に望めない。

ゲンダイネットより
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154323


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

政治資金で/安倍、麻生2トップが夜な夜な豪遊!安倍キャバクラに127万円、麻生は元愛人に1805万円

集団的自衛権の閣議決定案を練った、高村自民党副総裁は“カルト統一教会”安倍晋三も、カルト安倍政権!

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年10月26日 20:26 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

はだしのゲン『平和教育の教材』として9割肯定的!読書世論調査、毎日新聞/5割「読んだ」

はだしのゲン『平和教育の教材』として

9割肯定的!

読書世論調査、毎日新聞

/5割「読んだ」




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

読書世論調査:はだしのゲン、

5割「読んだ」 9割肯定的


毎日新聞が8~9月に実施した「第68回読書世論調査」で、広島の被爆体験を描いた漫画「はだしのゲン」を読んだことがある人は2人に1人に上ることが分かった。

このうち9割超は小中学生が読むことを「問題ない」としており、戦争の悲惨さを伝える平和教育の教材として肯定的に受け止めていることがうかがえる。

 「はだしのゲン」は故・中沢啓治さんの自伝的漫画。原爆で家族を亡くした少年が逆境に負けずたくましく成長するストーリー。

1975年に単行本が発行され、80年代に全国の小中学校の教室や図書室に置かれるようになった。2013年8月、松江市教育委員会が「描写が過激」として市内の全小中学校に閲覧制限を求めていたことが発覚し、問題となった。

 調査では、49%が読んだことが「ある」と答えた。特に学校で読んだことが推測される30代は年代別で最も多い73%が読んでいた。小中学生が読むことについては、全体で85%、読んだ人に限ると97%が「問題ない」と答えた。

 調査は全国の16歳以上の男女3600人を対象に郵送方式で実施。2406人から有効回答を得た。【今村茜】

毎日新聞より
http://mainichi.jp/select/news/20141026k0000e040090000c.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

僕らは、原爆・戦争の恐ろしさを味わってきた!二度とこれを繰り返してはいかん!はだしのゲン中沢啓治氏




『はだしのゲン』反戦争、反原爆のバイブル『戦争に行く前に読むべきだった』 イラク戦争元米兵!!


【反核・反戦】中沢啓治さん死去 「ゲンは怒ってるぞ」戦争原爆が無ければ!!

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

太平洋戦争、230万人はどのように戦死したのか!神風は吹いたのか?4千人が死んだ特攻!毎日新聞連載



なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法!


政治資金で/安倍、麻生2トップが夜な夜な豪遊!安倍キャバクラに127万円、麻生は元愛人に1805万円


集団的自衛権の閣議決定案を練った、高村自民党副総裁は“カルト統一教会”安倍晋三も、カルト安倍政権!


日本消滅レベルの巨大噴火!カルデラ噴火/今後100年内に発生確率「1%」確率、阪神淡路大震災の5倍!


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年10月26日 18:50 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(0)

集団的自衛権の閣議決定案を練った、高村自民党副総裁は“カルト統一教会”安倍晋三も、カルト安倍政権

集団的自衛権の閣議決定案を練った

高村自民党副総裁は“カルト統一教会”

安倍晋三も、カルト安倍政権




自民党の高村正彦副総裁は、霊感詐欺商法の統一教会顧問弁護士「戦争する日本」へ王手をかけた安倍内閣!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


練ったのは「5人組」

集団的自衛権の閣議決定案:


朝日新聞デジタルより抜粋引用

8月上旬、東京・帝国ホテル。5人の男が慰労の宴を開いていた。ワインを片手に、自民党副総裁の高村正彦が語りかけた。

 公明党副代表の北側一雄は笑顔で同意した。そばには内閣法制局長官の横畠裕介に加え、

外務省出身の兼原信克、防衛省出身の高見沢将林(のぶしげ)の両官房副長官補がいた。

 安倍内閣による7月1日の閣議決定では、集団的自衛権は

「国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険」がある場合に行使が認められた。

 閣議決定の文案は自民、公明両党による与党協議でつくられたとされてきた。

しかし真相は、首相の安倍晋三から交渉を任された高村と、北側、横畠、兼原、高見沢の「5人組」による秘密会合で練り上げられたものだった。

朝日デジタルより抜粋引用
http://www.asahi.com/articles/ASGBJ7J7WGBJUTFK028.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍晋三の闇/ 反共・統一教会の安倍―高村組“霊感詐欺商法の統一教会”との深い仲である!

自民党の高村正彦副総裁は、霊感詐欺商法の統一教会顧問弁護士「戦争する日本」へ王手をかけた安倍内閣!

自民党の高村副総裁「日本人なら我々の言うことに従え」“弾圧の手法”が公然と使われ始めた!戦前戦中の…

カルト政権、安倍政権崩壊を目論むのは誰か!予断を許さない安倍政権の行方!戦後日本の統一教会暗躍の闇が、ばれるのを恐れる勢力が…

第1回 集団的自衛権について(高村正彦 副総裁) | 安全保障法制整備推進本部 | 政策トピックス | 政策 | 自由民主党
https://www.jimin.jp/s/policy/policy_topics/national_security_act/124234.html

政治資金で/安倍、麻生2トップが夜な夜な豪遊!安倍キャバクラに127万円、麻生は元愛人に1805万円


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年10月26日 11:53 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

政治資金で/安倍、麻生2トップが、夜な夜な豪遊!安倍キャバに127万円、麻生は元愛人に1805万円

政治資金で/安倍、麻生2トップが

夜な夜な豪遊!

安倍キャバクラに127万円、

麻生は元愛人に1805万円


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

日刊ゲンダイより



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

“SM大臣”が霞む…安倍首相&麻生大臣

「政治資金」放蕩三昧


日刊ゲンダイ

これじゃあ、“SM大臣”を叱れっこない。安倍首相と麻生副首相、政権2トップの政治資金の使い道はそろってデタラメ。目に余る放蕩三昧で、一方はキャバクラ、一方は「元愛人」の店に入り浸っていた。

 安倍首相の資金管理団体「晋和会」の10~12年分の収支報告書をみると、「行事費」という名目で多額の飲食代を計上。その規模は3年間で3000万円近い。

 支払先は銀座の老舗ワインバー「アムールズ」、恵比寿の3つ星フレンチ「ジョエル・ロブション」、四谷の予約困難店「オテル・ドゥ・ミクニ」、都内有数の高級ふぐ店「博多い津み 赤坂」など、1人当たり2万円を超える名店ばかり。

 12年9月10日には銀座の一流すし店「久兵衛」をはじめ、1日で計10店、総額約80万円を支出。安倍首相が同月の自民党総裁選への出馬を正式表明したのは2日後のこと。5年ぶりに総裁に返り咲いた直後、安倍首相自身が支部長を務める「党山口県第4選挙区支部」の怪しい支出が発覚した。

「09~11年の3年間にキャバクラやクラブなど女性の接客を売りにする店に計59件、総額127万円を政治資金から支出していたのです。下戸の首相本人は一度も参加せず秘書らが通っていたようですが、安倍サイドはメディアの指摘を受け、慌てて報告書から支出を削除。秘書らに全額返納させました」(地元政界関係者)

 ミスと言い張るSM大臣と違って、安倍サイドのキャバクラ支出は「確信犯」だ。当時は「政党活動に必要な情報収集、意見交換を行う中で、関係者に応じてさまざまなシチュエーションが必要だった」と説明した。キャバ嬢をはべらせて一体、どんな相手に意見を求めていたのか。

■「元愛人」に1805万円

 安倍首相をはるかにしのぐのが、麻生大臣のデタラメ支出だ。資金管理団体「素淮会」の10~12年分の収支報告書によると、「交際費」名目で消えた飲食代は12年分だけで3000万円を突破。3年間の総額はナント、1億円近くに上る。

常連店は銀座の3つ星すし店「すきやばし次郎」など美食三昧も安倍首相に負けず劣らず。1日の支払先が10店オーバー、1店20万円を超える高額出費は日常茶飯事。12年2月10日には神楽坂の高級料亭「幸本」に54万円をポンと弾んだほか、銀座の高級クラブなど計15店に総額230万円もの大金を落としたほど。

 気になるのは、居並ぶ高級店に交じって「オフィス雀部」という六本木の有限会社への支出を3年間で計22回、総額1805万5000円も計上していることだ。

「六本木の会員制サロンを経営する会社で、麻生大臣はその店の“太い客”。経営者の女性は麻生大臣と過去に愛人関係にあったことを認めた、と6年前に週刊誌で書かれたこともある。ちなみに安倍首相も店の常連です」(自民党関係者)

 1万8230円の支出で批判されているSM大臣が、ちっぽけに思えてくる。

ゲンダイネットより
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154429


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

カルト政権、安倍政権崩壊を目論むのは誰か!予断を許さない安倍政権の行方!戦後日本の統一協会暗躍の闇が、ばれるのを恐れる勢力が安倍政権を攻撃し始めたのか!?


岩上安身、こういう安倍内閣を真性の「売国奴」という!海外へ52兆5400億円バラマキ、貧困層を拡大し洗脳!貧困層を拡大し洗脳する!子育て支援に3千億円不足だと! 安倍政権の詭弁!


巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


安倍政権の「老人殺し」が始まった!医療特例廃止、年金減額!いよいよ日本は“姥捨て山”になってきた!


老人は早く死ね!地方創生のウソ八百!切り捨てられた田舎と老人/冷酷酷薄が安倍政権の真の正体!


安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

道徳教科化決定、安倍政権が指導書にのせた…曽野綾子、その発言⇒放射能汚染された野菜は養老院で使え!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年10月25日 21:49 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

カルト政権、安倍政権崩壊を目論むのは誰か!予断を許さない安倍政権の行方!戦後日本の闇がばれるのを恐れる勢力が

カルト政権、安倍政権崩壊を

目論むのは誰か!

予断を許さない安倍政権の行方!

戦後日本の闇がばれるのを

恐れる勢力が

安倍政権を攻撃し始めたのか!?

小渕失脚、宮沢SMスキャンダル!




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

失脚させられた小渕氏の

後任・宮沢経産大臣にも

シモネタ・スキャンダル発覚

:2007年の第一次安倍政権攻撃の

ときとソックリの状況になった 1


新ベンチャー革命2014年10月24日 No.998

タイトル:失脚させられた小渕氏の後任・宮沢経産大臣にもシモネタ・スキャンダル発覚:2007年の第一次安倍政権攻撃のときとソックリの状況になた

1.戦前回帰を目指して安定的に暴走中だった安倍政権は9月初めの内閣改造時点から急に逆境に叩き込まれ始めた

 本ブログではこの9月初めに発足した第二次安倍政権の改造内閣で不祥事が多発したことに注目し、このところ連続で取り上げています(注1、注2、注3、注4)。

 第二次安倍政権は日本を属国支配する米国戦争屋のおもうままに動いてきましたから、2012年暮れに発足して以来、順調に売国政策に励んできました。悪徳ペンタゴン・マスコミも安倍寄りの報道に終始し、お人好し国民はマスコミに毒されて、安倍政権を漠然と支持してきました。そして、安倍政権はナチス化に励み、独走態勢に入って戦前回帰を目指して暴走していたわけです。

 ところが、9月初めに内閣改造してから急に、潮目が変わり、あっという間に逆境に突入しています。今の展開は、2007年の第一次安倍政権末期とそっくりの状況です(注5)。このまま行けば、安倍政権はまたも崩壊しそうです。日本の政界はまさに一瞬先は闇です。

なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください。

2.安倍政権を突然、逆境に叩き込んでいる勢力の狙いは、UC隠しではなく、モロに安倍政権崩壊か

UC

安倍政権の改造内閣は「第二次“統一教会”内閣」である!戦争開始勢力/統一協会は殺人部隊を持っている! 副島隆彦氏

 本ブログでは、今回、安倍政権攻撃している勢力は本ブログのメインテーマである米戦争屋ではないとみていました。

 しかしながら、安倍政権を追い込む手口は米戦争屋の下請け謀略部隊UC(注6)のものではないかとみています。そこで、本ブログ前号(注4)では、小渕氏失脚工作に関しては、UC謀略部隊の工作員が米戦争屋の指示なしに独断でやったとみていました。

 その動機は、安倍氏本人や、安倍氏が登用した女性閣僚がUCとつながっていることが、一般国民にばれるのを遮るためと本ブログではみていました(注4)。

 しかしながら、小渕氏後任の宮沢・新経産大臣が着任するやすぐに、同氏がSM趣味をもっている疑惑が浮上しています。この事実から、この件までUC謀略部隊がやったのかについて疑問が湧きました。ここまでくると、安倍政権攻撃の黒幕の狙いは安倍氏とUCの関係の暴露妨害ではなく、安倍政権の崩壊を狙っているのではないかという気がします。

3.第二次安倍政権崩壊を目論むのは誰か

 本ブログでは、戦前回帰の安倍政権の暴走を非常に危惧していますので、安倍政権が崩壊してくれるのは大歓迎です。本来ならば、かつての森政権のように国民の支持率が下がって安倍氏が辞任に追い込まれるのが健全な動きですが、今回の動きは、外部の何者かによる安倍政権攻撃です。

 そこで気になるのは英国テレビBBCが安倍政権批判を強めている事実です(注7)。BBCは日本のマスコミが報道しないネタ、すなわち、山谷大臣が日本の極右と交流があること報道しています。

 この安倍政権に批判的なBBCの背後には米オバマ政権のスポンサー・欧米銀行屋およびそのオーナーの欧州寡頭勢力が控えています。

彼らは安倍政権を操る米戦争屋とはライバル関係にあり、安倍政権の戦前回帰やナチス化を危惧しています。

したがって、欧州寡頭勢力も欧米銀行屋もオバマ政権も安倍政権に対して批判的なのは確かです。

しかしながら、彼らは安倍政権のスキャンダルを握っていて、安倍氏を引き摺りおろす謀略を仕掛けるネットワークを日本にもっていないはずです。

今、それができるのはUC系の謀略部隊くらいですが、彼らは米戦争屋の配下です。

4.第二次安倍政権の改造内閣人事がきっかけで、戦後日本の闇がばれるのを恐れる勢力が安倍政権を攻撃し始めたのか

 第二次安倍政権の改造内閣の閣僚はほとんどUC系の親・米戦争屋似非右翼の団体に属しており、まさに極右カルト政権そのものです。

この異常性にお人好し日本国民が気付くのは時間の問題です。安倍氏の悪乗りでつくられた今のカルト政権があまりに露骨なので、いずれ一般国民が安倍自民党の闇に気付く可能性があります。

そうなれば、戦後自民党と米戦争屋CIAと、その両者間で暗躍してきたUCの闇がすべてオモテに出てしまいます。

 このような状態をさすがの米戦争屋CIAジャパンハンドラーも容認できないのかもしれません。今後、安倍政権の行方がどうなるのか、まったく予断を許しません。

注1:本ブログNo.990『ネトウヨ系安倍政権の女性閣僚と在日半島人排斥団体・在特会幹部はなぜ、親しいのか』2014年10月9日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34230683.html

注2:本ブログNo.995『小渕経産大臣、辞任不可避か:戦前日本と同様に亡国に向かって暴走する安倍総理を引き摺りおろしたいのは何者か、大胆に推理する』2014年10月17日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34259582.html

注3:本ブログNo.996『安倍総理を操る黒幕にとって、小渕経産大臣の背後に亡き父の浮遊霊が見えるのか』2014年10月19日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34265454.html

注4:本ブログNo.997『小渕氏の弱みを週刊誌にリークしたのは誰か:安倍一派と水面下で交流のあることがばれそうになった半島系宗教団体の誰かがあせってやったのか』2014年10月22日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34277246.html

注5:ベンチャー革命No.233『安倍政権を攻撃しているのは何者?』2007年7月8日
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr233.htm

注6:UC
http://en.wikipedia.org/wiki/Unification_Church

注7:BBC News Asia“Japan ministers Yuko Obuchi and Midori Matsushima quit”2014年10月20日
http://www.bbc.com/news/world-asia-29684631

新ベンチャー革命2014年10月24日 No.998より
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/34283184.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

在特会の正体とは、スポンサーは究極的には米戦争屋!ネトウヨ系安倍政権の女性閣僚!懇ろ山谷えり子大臣

安倍政権の改造内閣は「第二次“統一教会”内閣」である!戦争開始勢力/統一協会は殺人部隊を持っている! 副島隆彦氏

小渕優子、完全アウト/議員辞職ですね!証拠多数…選挙区内に住む男性に、元秘書がワインを配布!

宮沢経済産業大臣、SMショー行うクラブに支出!資金管理団体、税金/自民党内屈指の東電株の保有者!

NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

『消費増税』なのに、なぜ『年金削減』『保険料アップ』なのか!詐欺ノミクス安倍政権/金子勝氏


アベノミクスは終わっている!英紙が酷評/安倍首相は未来につながる政策より、軍事的な復活に強い関心!

安倍晋三と創価学会とオウムと統一教会の闇の絆!サリン、北朝鮮、文鮮明、CIA…生体実験731部隊…

狙いは徴兵制だった!安倍内閣と一体の右派組織「日本会議」の究極の狙い!国家神道・神社本庁、新興宗教…

岩上安身、こういう安倍内閣を真性の「売国奴」という!海外へ52兆5400億円バラマキ、貧困層を拡大し洗脳!貧困層を拡大し洗脳する!子育て支援に3千億円不足だと! 安倍政権の詭弁!


巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


安倍政権の「老人殺し」が始まった!医療特例廃止、年金減額!いよいよ日本は“姥捨て山”になってきた!


老人は早く死ね!地方創生のウソ八百!切り捨てられた田舎と老人/冷酷酷薄が安倍政権の真の正体!


安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

道徳教科化決定、安倍政権が指導書にのせた…曽野綾子、その発言⇒放射能汚染された野菜は養老院で使え!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない


東海第二原発でも「全電源喪失」寸前だった!福島第二、女川、東通原発も危機一発!日本消滅だった!3・11 東日本大震災

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


[ 2014年10月25日 19:27 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

はだしのゲンに学ぶ!戦争って、核兵器って、平成世代/十一月一日、静岡県三島市/戦争と核兵器の恐ろしさ

はだしのゲンに学ぶ!

戦争って、核兵器って、平成世代 

/十一月一日、静岡県三島市/

戦争と核兵器の恐ろしさ





ブログランキング・にほんブ ログ村へ

戦争って 核兵器って

平成世代 ゲンに学ぶ


東京新聞 2014年10月25日

はだしのゲンをテーマにしたチャリティーイベントの準備をする日大国際関係学部の学生たち=静岡県三島市で



 漫画「はだしのゲン」を題材に戦争と核兵器の恐ろしさを学ぶイベントが十一月一日、日本大国際関係学部(静岡県三島市)の大学祭で開かれる。

運営するのは平成世代の学生たち。「戦争を知らない自分たちが、原爆をどのように考えたのか知ってほしい」と来場を呼びかける。 (山田晃史)

 日本文化と現代ロシア問題を研究する安元隆子教授(57)ゼミの三年生が中心に企画した。

ゼミはこれまで、原発事故があった旧ソ連(現ウクライナ)のチェルノブイリを視察し、東京電力福島第一原発事故との比較などに取り組んだ。

 「日本とロシアに共通するものとして核の問題があった」と安元教授。日本文化を代表する漫画で原爆を扱った「はだしのゲン」を今年の研究テーマに選んだ。

最近は閲覧制限問題で注目を浴びる形になったが、安元教授は「作品が時代の流れで消えてしまうこともある。学生たちにしっかりと対峙(たいじ)して、作品について考えてもらいたかった」と狙いを話す。

 当日は、作品を読んだ日本とロシア、米国の学生にアンケートした成果や、広島を歩いたフィールドワークの内容を発表する。作品を英語、ロシア語、中国語、ハングルで世界に発信した翻訳者四人のシンポジウムもある。

 「(内閣が容認した)集団的自衛権行使の議論が起きた時、私たちは戦争を知らない世代だと痛感した」と話すのはゼミ副代表の新藤蘭(らん)さん(20)。「実際に戦争で起きたことを想像して、反戦や反核についてもう一度考えてほしい」と訴える。

 来場者には折り鶴を折ってもらい、アンケートに協力した各国の学生の折り鶴と合わせて千羽鶴とし、広島に届ける。イベントの収益は福島と広島、チェルノブイリの核被害者支援などに寄付する。ゼミ代表の石原悠伍(ゆうご)さん(20)は「自分たちの頑張りで支援できることにやりがいを感じる」と話す。

 歌手の加藤登紀子さんも特別出演し、作者の中沢啓治さんが平和への思いを残した詩を歌にした「広島 愛の川」などを歌う。

  ◇ 
 イベント「世界を駆ける『はだしのゲン』」は一日午後一時から、JR三島駅北口前の日大国際関係学部校舎一階山田顕義ホールで。入場料は学生千円(前売り八百円)、一般二千円(同千八百円)。問い合わせは石原さん=電080(6911)7875=へ。

 <はだしのゲン> 自身の被爆体験を基にした故・中沢啓治さんの自伝的漫画。原爆で家族を亡くしながらもたくましく生き抜く少年の姿が描かれ、アニメ・映画化されたほか、各国語にも翻訳されている。松江市では2012年、市民からの陳情をきっかけに市教育委員会が「描写が過激」として、全小中学校の図書館で作品を閉架措置にした。その後、再考を求める要望を受けるなどして13年に撤回された。

(東京新聞)

東京新聞より
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014102590135328.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

僕らは、原爆・戦争の恐ろしさを味わってきた!二度とこれを繰り返してはいかん!はだしのゲン中沢啓治氏




『はだしのゲン』反戦争、反原爆のバイブル『戦争に行く前に読むべきだった』 イラク戦争元米兵!!


【反核・反戦】中沢啓治さん死去 「ゲンは怒ってるぞ」戦争原爆が無ければ!!

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

太平洋戦争、230万人はどのように戦死したのか!神風は吹いたのか?4千人が死んだ特攻!毎日新聞連載



なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法!


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年10月25日 18:13 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

太平洋戦争、230万人はどのように戦死したのか!神風は吹いたのか?4千人が死んだ特攻!毎日新聞連載

太平洋戦争、230万人は

どのように戦死したのか!

神風は吹いたか?

4千人が死んだ特攻隊員!

毎日新聞連載…

ブログランキング・にほんブ ログ村へ



毎日新聞
http://mainichi.jp/feature/afterwar70/pacificwar/data1.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

戦後70年:数字は証言する

データで見る太平洋戦争(1)

- 毎日新聞








毎日新聞より抜粋引用、詳細はこちら
http://mainichi.jp/feature/afterwar70/pacificwar/data1.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法!


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年10月25日 17:15 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR