今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  2014年12月
月別アーカイブ  [ 2014年12月 ] 

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

富士山大噴火Xデー2015年!国家の危機!東京にガラス火山灰が2週間以上…降り続き!電気、通信、交通マヒ

富士山大噴火Xデー2015年!

国家の危機!

東京にガラス火山灰が

2週間以上…降り続き!

電気、通信、交通マヒ…


情報画像「してみるテレビ」

フジテレビ系列

2014年12月5日より






富士山噴火ついにカウントダウン?長野地震の現場付近で地磁気異常が発生中、Xデーは2015年? カーナビのGPS機能が狂う!日本列島大地動乱!

日本中の火山が爆発準備に入っている!草津、上高地、富士山、伊豆諸島/噴火秒読み7火山/高橋学教授


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

富士山が大噴火すると、

周辺地域はもとより

東京にも恐ろしい被害をもたらす!

甚大な被害は経済恐慌をも

引き起こす可能性もある!

国家存続の危機であるが、

国の対応は…

ほとんど何もやっていない!












ブログランキング・にほんブ ログ村へ






ブログランキング・にほんブ ログ村へ












ブログランキング・にほんブ ログ村へ










ブログランキング・にほんブ ログ村へ

2015年大地震予測/九州南部、秋田沖、津浪あり!長尾年恭・東海大学教授/川内原発、富士山噴火、近畿…!どこも危ないが…日本列島千年ぶりの大地動乱!- みんなが知るべき情報/今日の物語



琵琶湖、近畿地方に大地震予想!2015年2月から5月に発生時期を延期へ!「FM電波地震予知」串田嘉男代表



次に来る地震は、関東~関東以西が危ない!東北三陸沖大地震は当面来ない!木村政昭氏:本/火山噴火は全国…


伊豆諸島沖・巨大地震M9/2017年ころまでに、太平洋沿岸に津波被害!東日本大震災的中の木村政昭氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語

小笠原火山噴火は、関東・東南海地震に関連ないとは言えない!新たな震源。小笠原~富士火山帯。 - みんなが知るべき情報/今日の物語


首都圏地震3・11以後、9倍多発している!警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレートずれ…21世紀大地動乱…



川内原発、小規模な火山噴火でも「全電源喪失リスク」予知不可能/藤井敏嗣教授/九州全滅、日本消滅の危機!


経産省、原発建て替え検討!加えて原発新設に進む、安倍政権!原発は日本を全滅させる核地雷!「原発回帰」鮮明に! 恐怖のフルMOX新原発!

sohnandae Twitter→Twitter


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
スポンサーサイト
[ 2014年12月31日 17:25 ] カテゴリ:災害 | TB(0) | CM(0)

私達はすでに軍国主義のなかにいる!国内と国外に恐ろしい敵を作り上げる!安倍政権… 軍事国家への10のステップ!

私達はすでに軍国主義のなかにいる!

国内と国外に恐ろしい敵を作り上げる!

安倍政権… 軍事国家への10のステップ!

仮想敵国が中国・北朝鮮!


政治犯収容所を作る

暴漢カーストを育成する

国内監視制度を作り上げる

市民団体に嫌がらせをする


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

軍事国家への10のステップ

兵頭に訊こう


2014年12月30日

わたしたちはすでに軍国主義のなかにいる。

『マスコミに載らない海外記事』(2013年8月5日)に、ナオミ・ウルフの「簡単な10のステップで実現できるファシスト・アメリカ(日本?)」が載っている。

これはすでに本メルマガで採り上げたものである。再度採り上げるのは、今年1年を振り返ると、まさに戦争が吹き荒れた日本だったからだ。

すでに日本は軍国主義に突入しているという認識が重要だ。世間の認識はわたしたちより遅れてやってくるのである。

今回は、前回採り上げたのと違って、まずナオミ・ウルフの「簡単な10のステップで実現できるファシスト・アメリカ(日本?)」へのコメントを深化させた後、わたしの「簡単な10のステップで実現できる軍国主義日本」を述べる。

2回にわたって書くので、わたしの考えは31日(大晦日)にお送りする。

たったひとりの政治家、それも凡庸な世襲政治家のお坊ちゃんによって、今年、日本は軍国主義へ舵を切った。安倍晋三が政権を担ってから、この2年の日本の変化は凄まじいほどだ。

軍国主義は独裁者とともにやってくる。そのやり口は世界共通である。ナオミ・ウルフは10のステップを挙げている。

日本の状況を加味しながら、それを20に緻密化したのが、以下のものである。11から20までが、31日(大晦日)に配信する兵頭の考えである。1から10の( )内は、兵頭のコメントである。

1 国内と国外に、恐ろしい敵を作り上げる

(考えてみると、政府与党にとって、すでに国内に怖ろしい敵はいない。すると、敵は国外ということになる。呆れたことだが、これも作られた「敵国」だ。

日本の場合、仮想敵国が中国・北朝鮮ということになっている。しかし、この両国とも物語のなかの「敵国」にすぎない。

中国の場合は、石原慎太郎、前原誠司、野田佳彦らによって、無理矢理、「敵国」にでっち上げられていった経緯がある。

北朝鮮の場合は、日本の官民挙げての隠れた支援が続いている。その見返りが、北朝鮮による日本政府に協力しての危機の演出であろう。

この両国とも、日米軍需産業にとっては切り離せない重要な「敵国」である。とりわけ日米の安保村にとっては金儲けのためになくてはならない「敵国」になっている)

(以下、メルマガの一部だけ公開します。

2 政治犯収容所を作る

(これから安倍晋三は、共謀罪、日本FEMA(フィーマ)の設立、通信傍受法、日本CIAの設立、国家安全保障基本法、防衛大綱の見直し、自衛隊の海兵隊化、TPP参加、新ガイドライン設立へと走る。

情勢によっては改憲そのものをやって、徴兵制を実施する。外国に向けては軍事国家として、国内に向けては警察国家として、日本を戦前に回帰させてゆく。

その行く着く先は日本FEMA(フィーマ)による、「世界統一(単一)政府」への日本解体なのだが、もちろん安倍は、そんなことは何もわからずにやっている。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

これから、福島第1原発事件による被曝疾患の爆発的増加が起きる。また集団的自衛権行使による派遣、それにアホノミクスの失敗による経済破綻が、必ず起きてくる。

それを批判する者は、特定秘密保護法(ソフト)と、いずれ創設される日本FEMA(ハード)によって逮捕収監することになろう。

FEMA(フィーマ Federal Emergency Management Agency)は、いずれ警察と自衛隊を監視下におく。反体制的活動を取り締まる、警察国家の特高になるだろう。

既得権益支配層はFEMAの安全性を刷り込むのに懸命である。

「FEMAは、洪水、ハリケーン、地震および原子力災害を含む、その他の災害に際して、連邦機関、州政府、その他の地元機関の業務を調整することを請け負っている」(ウィキペディア)と解説する。しかも「FEMAはREX-84プロジェクトとそれに続くOperation Garden Plotに基づくアメリカ連邦政府によるアメリカ人虐殺を信じる陰謀論者たちの告発にさらされてきた」とまで書く。

しかし、本当にそうなのだろうか。

FEMA強制収容所用の膨大な数のトレーラーとプラスチック製棺桶

日本FEMAは、「世界統一(単一)政府」(国際金融資本(米金融ユダヤ)が支配するワンワールド)に向けた自衛隊の上部組織になる。つまりFEMAは、特高をイメージしたらわかりやすい。

恐るべきはその権限である。米国のFEMA(連邦緊急事態管理庁)は、非常事態(戒厳令下)において、議会機能を6か月間停止できる。つまり、その権限は大統領を超えるといわれている。

日本FEMA(フィーマ 緊急事態管理庁)ができれば、「世界統一(単一)政府」への日本解体が進み、反対者を弾圧するために、米国と同様に警察の軍隊化は必ず現実化するだろう)

3 暴漢カーストを育成する

(これから、ネット上ではネトウヨ、リアルでは在特会のような組織が、今まで以上に暴れ始める。いわば暴力的な民兵組織である。

これは、最初はヘイトスピーチなど排外主義的な動きを見せながら、次第に日本人のなかの、反体制派、反原発活動家、反戦運動家に対して暴力を加えるように育成されるだろう。

わたしは、警察国家の警察よりも、この民間の暴力組織の方が国民を萎縮させると警戒している)

4 国内監視制度を作り上げる

(日米とも、政府が真に怖れているのは、テロリストではなく、一般の国民である。とくに覚醒した99%だ。それは政府が国民に知られてはならない政治をやっているからだ。

今や携帯は権力の盗聴器であり、すべてのメール、会話は監視のもとにある。

また、国民監視は、ソーシャルメディアとACTAなどの多くのネット管理法、それに「マイナンバー」制度と特定秘密保護法などとの連携という形を取るだろう。

将来的には、すべての情報がFEMAのもとに統合され、監視制度に引っかかった者は、収容所送りとなる)

5 市民団体に嫌がらせをする

(これはすでに公共施設を使った集会や大学での講演会等で、特定の団体や講演者には、さまざまな屁理屈をつけて施設を貸し出さない、という形で顕在化している。

時代の風潮に流され、合わせて生きるだけの、日本人の弱さ、民度の低さを象徴的に現している。

とりわけ、もっとも権力の危険性に敏感で、国民に警鐘を鳴らし、学問の自由、表現の自由を守るべき立場の大学が、真っ先に白旗を挙げ、権力に擦り寄っている。非常に危機的な状況がある)

有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』を配信しております。

兵頭に訊こうより
http://m-hyodo.com/circumstance-20/


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

安倍政治は【経済】のためではない、一番は【憲法改正】経済政策も戦前の【軍事国家体制】のため! 安倍総理は、祖父の岸元総理のやれなかったことをやるために政治をやっている。作家・大下英治氏は(歴代総理を取材)アベノミクスも戦前の『軍事国家』復活のため。(ニューヨークタイムズ)

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

思想統制、人格統制、教育格差化……安倍政権の「教育改革」が危険すぎる!安倍の悲願!藤田 英典 - みんなが知るべき情報/今日の物語


勝てない戦争を安倍政権が!米国軍産複合体が米国抜きの戦争を、日中にやらせたがっている!原発も攻撃対象に入っている!兵頭に訊こう/日本国民は、原発は日本を全滅させる【核地雷】であると認識すべき。

戦争、関東軍の狂気の蛮行!自国民の乳幼児多数をガソリンで焼き殺した!足手纏いになるからと!満蒙開拓団の悲劇…本澤二郎氏/この世の地獄の目撃者の証言を聞いて震え上がってしまった。敗戦時の日本軍の蛮行である。一体、この悲劇を中国人も日本人も知らないのではないだろうか。そう思い、急いで記録することにした。/みんなが知るべき情報/今日の物語

狂気、大分県衛生課では、放射能100ミリシーベルト以下で、胎児に影響はないとパンフまで作った! 安倍に続く狂気!


【福島農家】私が作っている農作物は100ベクレル以下なら出荷!私は食べませんよ!罪の意識を感じている! 自分は食べないのに人に食わせてる…


福島県で「ガン死」が増加している!「甲状腺ガン」だけではない/警戒が必要なのは「悪性リンパ腫」宝島


2015年大地震予測/九州南部、秋田沖、津浪あり!長尾年恭・東海大学教授/川内原発、富士山噴火、近畿…!どこも危ないが…日本列島千年ぶりの大地動乱!- みんなが知るべき情報/今日の物語



sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年12月31日 16:44 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

2014年、年末に「富める者はより豊かに」という安倍晋三の不公平税制プレゼント!

2014年末に 「富める者はより豊かに」という

安倍晋三の不公平税制プレゼント!

生き生き箕面通信…






みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

2199 ・年末に「富める者はより豊かに」という安倍不公平税制のプレゼント - 生き生き箕面通信

おはようございます。

生き生き箕面通信2199(141231)をお届けします。

・年末に「富める者はより豊かに」という安倍不公平税制のプレゼント

 安倍晋三という男の意向を色濃く反映して、年末も押し詰まった昨日12月30日、来年度の税制大綱が決まりました。その主な柱は、法人税を引き下げることと、子や孫への贈与の優遇税制などです。一口にいえば、金持ちには厚く、貧しい者はおいてきぼりという不公平税制の押しつけです。

 法人税減税は、儲かっている大企業を直接優遇するものです。その財源は、赤字企業などへの外形標準課税増税というやり方でまかないます。

子や孫への贈与の非課税枠拡大という優遇策は、富める者がその子や孫へ贈与するわけだから、富める者の中だけでの資産の継承であり、結果的には貧富の格差を固定化することになる悪税制です。

本来の税制とは、富める者から徴収し、貧しい者に再配分することです。国民が政府に徴税権を認めているのは、税の再配分を通じて社会の公平を維持するためであり、格差放置ではありません。

 朝日新聞は本日の社説で、「『再配分』は置き去りか」という見出しを掲げました。贈与税の非課税枠の拡大に対しては、「豊かな家族とそうでない家族の差は広がる」と指摘しました。そして、「持てる家庭や企業からしっかり税金をとり、さらには予算編成を通じて、再配分を意識した政策運営を心掛けることが大切だ」と強調しました。

 他方、読売新聞社説の見出しは、「経済再生へ着実に改革を進めよ」という見出しで、相変わらず「成長だ。成長だ」とおらんでいます。法人税引き下げも、「海外から日本への投資を促す効果が期待される」と手放しで歓迎です。日本は人口減少時代に入り、市場が縮小傾向にありますから、日本企業自体が投資を渋っているご時世に、海外企業がどうして投資するというのでしょう。

  日本企業は現在260兆円もの史上空前の内部留保を溜めこんでいます。使い道がなくダブダブ、チャプチャプ溜めこんでいるのです。なぜ減税してやる必要があるでしょうか。

 日本の企業は、全民間労働者5000万人に月1万円の賃上げと賞与5か月分を出しても、年間8.5兆円ほどにすぎません。

 ついでに言えば、最低賃金を全国一律1000円に上げても、必要な額は5.9兆円と試算されており、これまた充分可能のはずです。でも、やらない。それが資本主義という制度での企業のあり方です。

 年末のどさくさに不公平税制を押し通す安倍晋三という男のこそくなやり口。来年は、安倍政権打倒の燎原の火が大きく燃え広がることを期待して、今年の幕を閉じます。

 皆様、新年は平和で希望に満ちた年となるようがんばりましょう。

生き生き箕面通信より
http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/3c350a07ffa44e19feee59f8b803a565


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


復活Twitter
冷酷な格差社会日本!安倍政権が続けば、米国、官僚、財界といった1%へ奉仕する政治が続く!貧困国家…弱肉強食!



アベノミクスへの審判は、すでに下っている!最初からアベノミクスの失敗はわかっていた!格差を招くだけ

海外では【狂人】と呼ばれている安倍首相!自公支持の皆さん/貧乏人は死ね!弱いやつは差別する安倍政治!

消費増税は法人減税のためだった!富裕層だけが、さらに豊かになればよい!森永卓郎の経済“千夜一夜”物語 - みんなが知るべき情報/今日の物語


日本人が大貧民になる日 日本は「超格差社会」へと突入する。安倍自民党の日本崩壊政策!! - みんなが知るべき情報/今日の物語


たった4ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという!安倍政権の詭弁!


安倍政治2年/海外にばら撒いた額70兆円!4ヶ月で海外へ52兆5400億円、子育て支援不足3千億円!という

日本の最低賃金は「最低生存水準」を下回る!所得=先進24国中17位!貧困率は「高率5位」超格差社会、貧困国!





復活Twitter
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/12012825.html

安倍政治は【経済】のためではない、一番は【憲法改正】経済政策も戦前の【軍事国家体制】のため! 安倍総理は、祖父の岸元総理のやれなかったことをやるために政治をやっている。作家・大下英治氏は(歴代総理を取材)アベノミクスも戦前の『軍事国家』復活のため。(ニューヨークタイムズ)


思想統制、人格統制、教育格差化……安倍政権の「教育改革」が危険すぎる!安倍の悲願!藤田 英典 - みんなが知るべき情報/今日の物語


抗がん剤治療は確率の悪い、命を賭けたギャンブル!効果有効例は、160人中たったの6人!月刊宝島 - みんなが知るべき情報/今日の物語


2015年大地震予測/九州南部、秋田沖、津浪あり!長尾年恭・東海大学教授/川内原発、富士山噴火、近畿…!どこも危ないが…日本列島千年ぶりの大地動乱!- みんなが知るべき情報/今日の物語



sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年12月31日 14:26 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

思想統制、人格統制、教育格差化……安倍政権の「教育改革」が危険すぎる!安倍の悲願!藤田 英典

思想統制、人格統制、教育格差化……

安倍政権の「教育改革」が危険すぎる!

安倍の悲願!藤田 英典


安倍政権にとって

「道徳の教科化」は

第一次政権時代から続く悲願。

この長期政権の間に、

教育改革はじわじわと、

個人の尊重よりも

我が国と郷土を愛する「公」を

尊重せよという方向で突き進んでいく。

「教育の危機」を訴え続けてきた

成果が遂に実ると意気揚々だが、

その勢いにこそ「教育の危機」を

感じざるを得ない。(武田砂鉄)

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

Amazon.co.jp: 安倍「教育改革」はなぜ問題か: 藤田 英典: 本


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

思想統制、人格統制、教育格差化……

安倍政権の「教育改革」が危険すぎる


LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見

ヤンキー先生こと義家弘介議員は、第一次安倍政権で教育再生会議の委員を、第二次安倍政権で文部科学大臣政務官を務めた、安倍政権が教育政策を進める上で重宝されている人物の1人だ。

彼が、高校教科書に採択されていた作家・池澤夏樹「狩猟民の心」(『母なる自然のおっぱい』所収)の記述に噛みついたことをご存知だろうか。

 池澤氏は「桃太郎」の物語を、「あれは一方的な征伐の話だ。鬼は最初から鬼と規定されているのであって、桃太郎一族に害をなしたわけではない(中略)鬼が島を攻撃し、征服し、略奪して戻る。この話には侵略戦争の思想以外のものは何もない」と書いている。これに対して義家議員が「伝統的な日本人なら誰もが唖然とするであろう一方的な思想と見解が公教育で用いる教科書の検定を堂々と通過して、子供たちの元に届けられた、という事実に私は驚きを隠せない」「歴史を超えて語り継いできたお伽噺が侵略思想の権化としてすり替わり、子供たちを巻き込んで展開されていくことなど公教育の現場ではあってはならないことだ」(産経ニュース/10月25日)とした。

 だが、池澤氏の記述は民俗学の解釈では常識といえるものだ。桃から生まれた桃太郎が鬼を征伐するという物語は時代を超えて語り継がれたものではなく、時代や地域によってさまざまなバリエーションがあった口承文芸を、明治期、国威発揚のために今の形に統一してつくりあげたにすぎない。

また、その桃太郎の行為については、あの福沢諭吉でさえ「ももたろふはぬすびとともといふべき、わるものなり」と指摘している。

 そういった背景を少しも考慮せずに圧力をかけてくる国会議員の無教養と思想統制の野心には唖然とさせられるが、しかし、そこからは、安倍政権がこれからどのような教育の改革を目論んでいるのか、が見えてくる。

 景気以外の論点を逸らしに逸らした「アベノミクス選挙」で勝利した安倍政権は、改憲や原発再稼動を「選挙で国民の信任を得た」として推し進めていくようだが、教育の分野での暴走にも十分な注視が必要。既報通り、2018年度からは道徳が教科化し、その習得具合が評価対象になる。

藤田英典『安倍「教育改革」はなぜ問題か』(岩波書店)は、安倍政権の教育政策をアベノミクスの「三本の矢」に倣って「五本の矢」にまとめ、警鐘を鳴らす。

1:「教科書改革実行プラン」などの教科書政策に見られる国家主義的な「思想統制」
2:「心のノート」改訂版や「道徳の教科化」に見られる新保守主義的な「人格統制」
3:「小中一貫教育の制度化」などの「学校教育システムの再編」案に見られる新自由主義的な「教育機会の制度的格差化」
4:全国学力テストの学校別結果公表や大学入試改革に見られる成果主義的な「教育統制」
5:教育委員会制度改革により促進されかねない学校現場・教職員の管理主義的な「行政的統制」

 これらの教育政策については内閣総理大臣の諮問機関(2000年・教育改革国民会議、2006年・教育再生会議、2013年・教育再生実行会議など)のみで基本路線が決まってしまうため、多様な意見が議論されることはない。会議には有識者が選ばれてはいるものの、著者はその面子について「専門性に疑問があるだけではなく、新自由主義や新保守主義といった特定の思想に与する委員が目立つ」と書く。

 委員の面子を確認すると、教育再生会議には小保方晴子をシッポ切りして利権体質を堅持した理化学研究所理事長の野依良治、人様への教育云々の前に自分の店の管理に目を向けるべきだったワタミ社長(当時)の渡邉美樹、教育再生実行会議には、各種の妄言・暴言でお馴染みの作家・曾野綾子(その後退任)や「つくる会」元会長の八木秀次らの名前が並んでいる。

 著者が挙げる5項目のうち、最たる懸案事項は「道徳の教科化」だろう。2018年度にも道徳が「教科外の活動」から「特別の教科」に格上げされる。点数や段階評価はつけないものの、記述式で評価が定まることになる。現在、「道徳」の授業に使われている副読本も、教科として定まる以上は、当然だが「教科書検定」を受けることになる。

 教科書検定についての見直しを示した「教科書改革実行プラン」では、「政府の統一的な見解や確定した判例がある場合」にはその見解や判例に基づかなければならないとある。第一次安倍政権下で強行採決した教育基本法の改定で、「我が国と郷土を愛する」という文言が加わったことを鑑みれば、これからはその手の愛国心が盛り込まれているものは道徳の教科書に採択されやすくなるし、先の池澤氏のようなテキストは「日本の伝統をないがしろにするもの」として淡々と弾かれていくのかもしれない。

「道徳」の教科化について、著者は「児童・生徒や保護者の間に、観察可能である表面的な行動や態度で評価されかねないことへの違和感・不信感や、恣意性に起因する不信感が生じる可能性がある」と警戒する。ましてや、生徒一人一人の「道徳」を評価しなければならなくなる先生は、様々な評価軸で生徒を見つめなければならず、ただでさえ多忙な業務が更に増えることが予想される。加えて、通知表に評価を記載するとなれば、その文言を気にかける親への応対も増えるだろうし、主観に過ぎない文言に端を発するトラブルも生じるだろう。

それにしても「教育の危機」はこの20年、常套句として繰り返されてきたが、一体何をどう改善したがっているのか。著者はその狙いが透ける典型例として2002年に文科省が策定した「21世紀教育新生プラン:7つの重点戦略」の広報パンフレット「危機に瀕する我が国の教育」にある4つの見出しを挙げる。

1:いじめ、不登校、校内暴力、学級崩壊、少年犯罪
2:個人の尊重を強調し「公」を軽視する傾向
3:行き過ぎた平等主義による子どもの個性・能力に応じた教育の軽視
4:これまでの教育システムが時代や社会の進展から取り残されつつあること

 (1)は言わずもがな解決が必要だろう。(2)は驚くべき文言だ。なんたって、個人を尊重しすぎだから、それよりも公(=愛国心)を重視せよという。極めて露骨だ。(3)はそもそも文章として奇妙。だって(2)で個人の尊重はもういいと書きながら、個性に応じた教育が必要だと書いているのだから。この(3)の本音は別のところにある。個々人に平等に付き合いすぎるあまり、エリートが生まれにくい教育体制が生まれており、これを抜本的に改善したいのだ。著者もこの(3)を「能力主義・新自由主義」的だと分析している。(4)はちっとも具体的ではない。いかにして時代や社会の進展から取り残されているかが見えてこない。

 今年放送された木村拓哉主演の「HERO」はなんと文科省が「道徳教育」をテーマにタイアップしていた。制作発表には下村文科相が出席し、「徹底的に生きるとは何なのかを目指す、すばらしい番組」(朝日新聞・2014年9月18日)と絶賛した。その上でちゃっかり、下村文科相の写真入りの「HERO」のポスターを作成、全国の小中学校に向けて80万枚も配ったという。そのポスターの狙いは、この4月から「心のノート」の改訂版として使われている教材「私たちの道徳」の使用呼びかけだった。

 安倍政権にとって「道徳の教科化」は第一次政権時代から続く悲願。この長期政権の間に、教育改革はじわじわと、個人の尊重よりも我が国と郷土を愛する「公」を尊重せよという方向で突き進んでいく。「教育の危機」を訴え続けてきた成果が遂に実ると意気揚々だが、その勢いにこそ「教育の危機」を感じざるを得ない。(武田砂鉄)

LITERA/リテラ(SP)
http://lite-ra.com/i/2014/12/post-745-entry_3.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「戦争する国」へ思想統制!安倍政権/道徳「教科化」の狙い!ゆがんだ愛国心、国家が強制! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍政権が進める「戦争をするための13本の矢」日本を軍事的な【列強国】戦争なしでは生きられない国にする - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

安倍政治は【経済】のためではない、一番は【憲法改正】経済政策も戦前の【軍事国家体制】のため! 安倍総理は、祖父の岸元総理のやれなかったことをやるために政治をやっている。作家・大下英治氏は(歴代総理を取材)アベノミクスも戦前の『軍事国家』復活のため。(ニューヨークタイムズ)


自民党票、有権者の6人に1人!棄権者は半数!それで、原発推進、戦争参加、消費税増税、言論統制弾圧…

安倍晋三やりたい放題政治が本格化!米国、官僚、財界のために!国民(愚民)の皆様が信任したのですから! 投票率、52%戦後最低、有権者の半分が棄権!有権者の17%以下の票と棄権者で日本が破壊される!驚くべき日本国民の民意の低さ!





勝てない戦争を安倍政権が!米国軍産複合体が米国抜きの戦争を、日中にやらせたがっている!原発も攻撃対象に入っている!兵頭に訊こう/日本国民は、原発は日本を全滅させる【核地雷】であると認識すべき。

戦争、関東軍の狂気の蛮行!自国民の乳幼児多数をガソリンで焼き殺した!足手纏いになるからと!満蒙開拓団の悲劇…本澤二郎氏/この世の地獄の目撃者の証言を聞いて震え上がってしまった。敗戦時の日本軍の蛮行である。一体、この悲劇を中国人も日本人も知らないのではないだろうか。そう思い、急いで記録することにした。/みんなが知るべき情報/今日の物語

福島原発、地震で配管がムチャクチャ!津波が来る前に作業員は逃げはじめていた!決定的証言、プロメテウスの罠。この決定的証言は、原発の脆弱性を明確に示すものだろう。いつ巨大地震が起きても不思議ではない地震列島ニッポンの真上に、そんな脆弱な原発や核施設が建っている…!

抗がん剤治療は確率の悪い、命を賭けたギャンブル!効果有効例は、160人中たったの6人!月刊宝島 - みんなが知るべき情報/今日の物語


福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令!惨状に堪えられない医師や看護師らから、外部に次第に洩れ始めている! 2012年5月1日、板垣英憲(いたがきえいけん)情報局

狂気、大分県衛生課では、放射能100ミリシーベルト以下で、胎児に影響はないとパンフまで作った! 安倍に続く狂気!


2015年大地震予測/九州南部、秋田沖、津浪あり!長尾年恭・東海大学教授/川内原発、富士山噴火、近畿…!どこも危ないが…日本列島千年ぶりの大地動乱!- みんなが知るべき情報/今日の物語



sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年12月30日 21:24 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

抗がん剤治療は確率の悪い、命を賭けたギャンブル!効果有効例は、160人中たったの6人 : 月刊宝島

抗がん剤治療は確率の悪い

命を賭けたギャンブル!

効果有効例は、160人中たったの6人

: 月刊宝島



内容(「BOOK」データベースより)
もしも、あなた自身が、不治のがんだとわかったら?5000人以上のがん患者を治療し、
2500人以上のがん死に接してきた、元消化器がん外科専門医・現ホスピス科医の切実な警告。
Amazon.co.jp: がんと闘わない生き方: 小野寺時夫: 本


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

抗がん剤治療は

確率の悪いギャンブルと同じ・・・!!

効果有効例は160人中たったの6人 : 月刊宝島


2013/06/11

 5000人以上のがん治療をし、ホスピス医として2500人以上の末期がん患者を診てきたホスピス医、小野寺時夫(おのでら・ときお)氏にお話を伺いました。

 ホスピスで心を痛めることのひとつは、抗がん剤治療を受けすぎてズタズタになってくる人が非常に多いことです。

高度進行がんに対して諦めずに種々の抗がん剤治療を受けたが効果がなく、ひどく衰弱進行してくるため、ホスピス入院後間もなく死亡する人が少なくないのです。

 抗がん剤は、どんながんにもやらないよりは多少でも効果があると思っている人が多い感を受けますが、それは大きな誤りです。

抗がん剤が効くのは、急性白血病、悪性リンパ腫、睾丸のがん、胎盤の絨毛上(じゅうもうじょう)皮ひがん、小児がんで、これらのがんには
7割くらいの人に有効で、5年生存率も6割を超えます。

 問題なのはそれ以外のがんで、乳がんや卵巣がんでは有効例が比較的多いのですが、それ以外のがんで本当に延命効果があるのは、おそらく10人に1人以下ではないでしょうか。

近年、分子標的薬が開発され、副作用が少なく効果が一段と上がっていると医師が話し、マスコミも報道しますが、副作用がかなり強く重大なものもあり、効果は従来の抗がん剤に比較すれば多少効く頻度が高いのが真実でしょう。

 抗がん剤治療は効かなければ苦しみながら人生の大切な時間を失い、命を縮める危険もあるので、患者は効く率や副作用をよく理解した上で、受けるか受けないか、効かなければすぐに中止する決断をしなければならないのです。

■大学病院医師の信じられない言葉

 肺がんの手術から2年後に再発した男性のKさん(当時71歳)は、大学病院大学病院医師の信じられない言葉で抗がん剤治療を勧められ、抗がん剤の組み合わせと投与法の異なる5種類のなかから、好きなものを選ぶよう言われたそうです。

 どれがおすすめなのかを医師に聞くと、「治療してみないとわからないから、5通りの方法を比較しているのです」と言われ、Kさんはあまりしつこく聞いてはいけないと思い、3番目の方法を選んだのです。

 2カ月近く入院治療を受けたそうですが、副作用で食欲がなくなり、身の置き所のない不快感に悩まされました。効いているかどうかを医師に尋ねたところ、「残念ながら効いていないようなので、残り4つのなかから選んだものに変更します」と言われそうです。

 Kさんは呼吸苦も胸痛も強くなってきたので、すぐには決心がつかず考えて後で返事をする、と答えました。ところが、若い医師に「大学病院は研究機関でもあることを承知でかかっているのでしょう。もし治療を受けないのなら、すぐ退院してほかの病院に行くように」と言われ、やむを得ず1番目の方法を選んだのです。

 新しい献立の治療は、週1回の注射に通うものでしたが、二月目に入るとまったく食欲がなくなって味もわからなくなり、だるさが増して手がしびれ、著しく減少した白血球や血小板が回復しなくなったのです。その時点で医師からホスピスを勧めれれ、私のところに入院してきたのです。

 Kさんの肺がんは抗がん剤の効きにくい「腺(せん)がん」でした。脊椎や肋骨に転移が多数ある上、腹膜転移もあり、抗がん剤治療の適応は考えられない状態でした。

本人も家族も、大学病院が抗がん剤治療を強く勧めたのは、研究のためだと不信感を持っていましたが、私もそれは否定できないと思います。

 5つの抗がん剤治療法の特徴や効く率の説明もせず、どれかを選べというのは患者の人権を無視しています。大学の権威を笠に患者を脅迫するなどは、許しがたいことで、日本がいまだ文化国家とは言い難い一端ではないでしょうか。

■抗がん剤は命を賭けたギャンブル

 抗がん剤はどれくらいの率で効くのか-これが最も大きな問題ですが、医師もマスコミもよく効いた稀な例を挙げて、あたかも誰にでも効くような印象を与える傾向が強いのですが、延命効果のある例があることは事実ですが、非常に少ないのが真実です。殊に日本の医師は、信頼できる臨床データがなく、勘で話している場合が多いのです。

 私も若い時代の一時期は、積極的に抗がん剤治療を試みた時期がありました。しかし、乳がんの骨移転や大腸がんの肝臓転移に著効して延命効果があった例がありましたが、30人くらいに1人の割合で、そのほかのがんの著効例はなく、私は次第に抗がん剤治療に期待しなくなったのです。

 最近、ホスピス入院患者で抗がん剤治療を受けた300人のなかで、診療情報提供書(医師からの紹介状)に抗がん剤効果の有無が書いてある160人について有効率を調べてみました。

160人中、有効とあったのは6例だけでした。この6例のなかでも、乳がんのひどい皮膚転移、肺の小細胞がん、卵巣がんの3人は治療で延命したと思われましたが、ほかの3人は一時的に有効とあっただけ。

また、160人中、抗がん剤の種類を2度、3度と変えて治療した人が約80例ありましたが、抗がん剤を変えたら効いたという例は一例もなかったのです。

 抗がん剤は使ってみなければ効くかどうかわからず、がんが少し小さくなったり、腫瘍マーカーが一時的に少し下がったりしても延命効果まではないことが多いのです。本当に延命効果のある率は、とくに乳がんや卵巣がん以外では非常に低く、肝臓がんや胆道がんの有効例を私は一例も経験していません。

同じ臓器のがんでも、がん細胞の性質は個人個人みな異なり、抗がん剤や放射線がAさんに効いたからBさんにも効く、ということはなく、Bさんに効かない率のほうがはるかに高いのです。

 言い換えると、抗がん剤治療は命を賭けた当たる確率の悪いギャンブルなのです。

ですから、がん治療専門医やその家族ががんの場合、抗がん剤治療を受けない例が多いのです。

高名ながんセンター総長が肺がんになった時、何の治療も受けず、モルヒネを使いながら最後まで自宅で過ごしたというのは、医療界では有名な話です。

小野寺さん
<ホスピス医:小野寺時夫(おのでら・ときお)>

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
小野寺/時夫
1968年、東北大学第2外科講師時代、日本で最初に中心静脈栄養法に着手し、研究会をつくって全国に普及。コロラド大学病院で肝臓移植に携わったあと、1975年よりがん・感染症センター都立駒込病院に勤務し、膵臓がんに対する術中照射を世界に先がけて多数の患者に施行。都立駒込病院副院長、都立府中病院院長、東京都多摩がん検診センター所長を経て、東京女子体育大学健康管理センター医、日の出が丘病院ホスピス科コーディネーター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

宝島より
http://blog.takarajima.tkj.jp/archives/1841241.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「患者よ、クスリを捨てなさい」日本薬剤師会会長(児玉孝氏)が決意の告白!最小限で効果的に…

“病気はクスリで作られる ”特効薬の販売で「うつ病」患者が2倍に増えた…クスリがあるから病気が作られる!

インフルエンザ予防「あいうべ体操」小学校で激減効果!唾液の免疫物質が… お金をかけず、健康に美容に…!風邪、鼻呼吸、口臭、歯周病、いびき、顔のたるみ等、予防改善、老化防止ホルモン!考案者・今井一彰院長


福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令!惨状に堪えられない医師や看護師らから、外部に次第に洩れ始めている! 2012年5月1日、板垣英憲(いたがきえいけん)情報局

狂気、大分県衛生課では、放射能100ミリシーベルト以下で、胎児に影響はないとパンフまで作った! 安倍に続く狂気!


福島県で「ガン死」が増加している!「甲状腺ガン」だけではない/警戒が必要なのは「悪性リンパ腫」宝島


日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?

子宮頸がんワクチン「脳機能異常の副作用も」専門部会、副作用否定の流れ。金と利権……!

子宮頸がんワクチン、2種類のウイルスのみ有効、15種類のうち。がんの発症予防は未確認!!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない-

エボラは人工ウイルス!バラマキ作戦本格化!治療薬アビガンと、ワクチン完成間近で!空気移動、生物兵器!


山崎製パンだけ【有毒で発ガン性添加物、パーマ液の成分】柔らかいパンの秘密!!


砂糖の害について「まんが」で分かりやすく!子育て、両親に砂糖の害を伝える為に描いた漫画です!著作権フリーです…


コレステロール、ストレスには有効【心に効く栄養素、実は脳の神経伝達に必要】

肉、卵、チーズで長寿…目からウロコ「沖縄式健康法」とは?お米や野菜、果物の糖質、食物繊維は必須でない

卵のウソホント、1日2個以上はNG?=コレステロールを気にして=「卵を控えるのは間違い」

牛乳はカルシウムを奪い骨を弱める!毒素をだし、血液を汚す!骨粗鬆症、乳がん、前立腺がん/政治や宣伝で洗脳!

牛乳、それでもあなたは飲みますか? 【乳がん、前立腺がん】 骨粗鬆症も欧米人に多く。そして放射能。

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏

カレーで動脈硬化の予防!血管内皮機能を改善する効果をハウス食品が確認=カレー粉のスパイス

アルツハイマー病・認知症は【脳の糖尿病?】砂糖、炭水化ー血糖値急上昇~食べる順番で予防~モーニングB

水をたくさん飲めば、ボケは寄りつかない!認知症の正体は脱水だった!一日1500ccの水分摂取の習慣

食べる順、「まず野菜」がおすすめ 血糖値抑制に効果。ダイエット!!

周富徳氏、佐野実氏を蝕んだ「糖尿病」“ラーメン、牛丼の食べ方にもコツ”食べる順番で予防する!

肩こり改善予防『90秒ストレッチ、 簡単3つのポーズ』どこでも、いつでも。竹井仁教授、モーニングB


『パスタ、1分ゆで』オキテ破りの「すいすいパスタ」ためしてガッテン。


sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年12月30日 18:31 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)

福島原発の作業員800人死去の情報を、東北大学医学部附属病院が緘口令!惨状に堪えられない医師や看護師らから

福島原発の作業員800人死去の情報を

東北大学医学部附属病院が緘口令!

惨状に堪えられない医師や看護師らから

外部に次第に洩れ始めている!

板垣英憲(いたがきえいけん)情報局


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

◆〔特別情報!〕 2012年5月1日 3時3分の記事

福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、

外部に洩れなくしているのだが、惨状に堪えられない医師や看護師らから、次第に洩れ始めている

- 板垣英憲(いたがきえいけん)情報局

 それは、福島第1原発の大事故現場に送り込まれた作業員(約3000人)のうち、

すでに800人が放射能により死亡しているのに、東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、

外部に洩れないようにしているということだ。

患者たちは、一旦、東北大学医学部附属病院で診察を受けた後、

新潟県内にある分院に移送されて、静かに死期を迎えるまで過ごす。放射線治療を受けても、手の施しようがないからである。

2012年5月1日 3時3分の記事

板垣英憲(いたがきえいけん)情報局より
http://blog.kuruten.jp/itagakieiken/205490

阿修羅より
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/427.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

東電の『作業員蔑視』が招き寄せるカタストロフィ 「傷つき続ける戦士たち」 福島第一原発の廃炉作業に関わっている作業員たちが、過酷な状況に晒されたままである。


福島原発、地震で配管がムチャクチャ!津波が来る前に作業員は逃げはじめていた!決定的証言、プロメテウスの罠。この決定的証言は、原発の脆弱性を明確に示すものだろう。いつ巨大地震が起きても不思議ではない地震列島ニッポンの真上に、そんな脆弱な原発や核施設が建っている…!

原発事故収束の危機【被爆線量が高すぎて、作業員不足が深刻】 地元業者も離れる!


原発難民「見殺し政策」が着々と進行中!原発事故も自己責任/官僚による「国民の棄民化」他人事ではない…!原発事故に限らず、この国ではいつでもどこでも、起こり得る、他人事ではない話なのだ!

原発重大事故が起こっても、福島第一原発のトラブルを“隠蔽”する方針!原子力規制委、まさか特定秘密?もし重大なトラブルが起こっても、今後は周囲の住民、自治体、そして報道機関などに、即座に知らされることなく…

福島では…毎日、舞い上がる放射性物質を吸引させ、何人くらいどの病気で死ぬのか!人体実験をしている!日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?

狂気、大分県衛生課では、放射能100ミリシーベルト以下で、胎児に影響はないとパンフまで作った! 安倍に続く狂気!


福島県で「ガン死」が増加している!「甲状腺ガン」だけではない/警戒が必要なのは「悪性リンパ腫」宝島


大間原発、まさしく時限爆弾!危険な世界初フルMOX原発!申請の電源開発は原発未経験シロウトが原発運転 - みんなが知るべき情報/今日の物語



大間、高浜プルサーマル原発/MOX燃料の「核のごみ」地層処分前に500年間、現地で地上保管が必要! 大間原発、まさしく時限爆弾!危険な世界初フルMOX原発!申請の電源開発は原発未経験シロウトが原発運転!

『原発広告』原発神話をすり込むために、電力会社は、40年間で2兆4千億円、広告費を使う!通販生活。原発の広告費は税金や電気料金から出ている!


安倍政治2年/海外にばら撒いた額70兆円!4ヶ月で海外へ52兆5400億円、子育て支援不足3千億円!という

たった4ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという!安倍政権の詭弁!



安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

勝てない戦争を安倍政権が!米国軍産複合体が米国抜きの戦争を、日中にやらせたがっている!原発も攻撃対象に入っている!兵頭に訊こう/日本国民は、原発は日本を全滅させる【核地雷】であると認識すべき。

2015年大地震予測/九州南部、秋田沖、津浪あり!長尾年恭・東海大学教授/川内原発、富士山噴火、近畿…!どこも危ないが…日本列島千年ぶりの大地動乱!- みんなが知るべき情報/今日の物語



sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年12月30日 16:36 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

聞け!原発ムラ、安倍政権、その支持者!/年のおわりに考える、見ず、聞かずの原発被害!東京新聞社説

聞け!原発ムラ、安倍政権、その支持者!

/年のおわりに考える、見ず、

聞かずの原発被害!

東京新聞社説


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

東京新聞:年のおわりに考える

見ず、聞かずの原発被害

:社説・コラム(TOKYO Web)


福島の復興はこの一年、どれほど人間の痛みの問題として語られてきたでしょう。原発事故から三年九カ月を経てもなお、被害救済は進んでいません。

 福島県ではいまだに約十二万人が県内外での避難生活を強いられています。

安倍政権は事故はもう終わったかのように、各地の原発の再稼働を加速させようとしています。

たしかに先の衆院選で自民・公明の与党は三分の二の議席を獲得しました。その選挙中に、被災者の苦悩に向き合う公約や言葉はどれほどあったのでしょうか。印象に残りません。

◆顧みられない犠牲

 「ここのおいしい水産物を多くの皆さんに食べてもらいたい。風評被害を払拭(ふっしょく)しなきゃいけない」。安倍晋三首相は総選挙が公示された今月二日、福島県相馬市(福島1区)の漁港で第一声を上げました。

「経済対策で復興を推し進める」というアピールです。一方、今も放射能汚染に苦しむ人々の生活再建をどうするのか、強いメッセージはありません。

福島1区は原発事故後、全村避難となった飯舘村を含む選挙区です。

 東京電力福島第一原発から北西五十キロに位置する飯舘村では先月半ば、村民が一丸となって原子力損害賠償紛争解決センター(原発ADR)に第一次申し立てをしました。

求めたのは、政府が避難指示を遅らせたことによる初期被ばくの慰謝料や、現在月十万円の精神的慰謝料の増額など。参加者は村の人口の半数の二千八百人余に上りました。

 その事務局を担ったのが、隣接する伊達市に避難し、仮設住宅に暮らす酒井政秋さん(36)でした。

 都会に憧れ、高校を卒業して上京した酒井さんですが、古里を離れてはじめて村に愛着を覚えるようになったと言います。

◆再稼働に向けた帰還

 十年ほどで飯舘村に帰郷し、友人家族が経営する小さな縫製工場で工場長をしていました。地域に雇用の場をつくることで、自分も古里とつながろうと思ったのです。工場は十人の村の女性の働く場に育ちました。ですが、原発事故で夢は破れます。従業員は避難でばらばらになりました。

 原発事故はまた、賠償問題が地域の人の感情を複雑にこじれさせます。避難地域指定という国の線引き一つで、賠償の対象になる人とならない人に分けられる。酒井さんが避難する伊達市は多くが賠償の対象ではありません。飯舘村のADR申し立ても、軋轢(あつれき)を覚悟しなければなりませんでした。

 一方、飯舘村に先立つ浪江町の集団ADRでは、精神的慰謝料の「一律月五万円増額」という和解案が示されましたが、東電が和解を拒んでいます。救済されずに放置される、理不尽ともいえる状況の一つ一つが被災者の心を傷つけます。

 酒井さんも「何も言わない方がいい」と思った時がありました。それでもADRに加わったのは、被害者が声を上げなければ被害はなかったことにされてしまうからです。そのことは戦争中の原爆や空襲被害、水俣病などの公害の歴史が物語っています。

 年明けとともに政府は、九州電力川内原発(鹿児島県)、関西電力高浜原発(福井県)の再稼働に向けた動きを本格化させる。

「原発回帰」の意志は強固です。そのためには、避難している被災住民の帰還や賠償の課題は早く終わらせたい。避難解除の要件となる年間積算線量の緩和もそのためでしょう。

 福島原発の周辺では田村市都路地区を皮切りに、今秋には川内村の一部を解除し、来春には楢葉町の指定も解かれようとしています。

解除されれば賠償も打ち切られる。避難先での生活が維持できず、放射能への不安はあっても帰らざるを得ない人は少なくない。

住民の合意が不十分なまま、強引に帰還が進められているかのようです。

 原発事故の後、全国に離散し、分断されてきた被災者たちに、再び一つにつながろうとする動きがありました。

十一月十六日、福島市の公会堂で開かれた「原発事故被害者集会」。集まったのは、各地で被害救済の裁判やADRへの申し立てを起こした人たちです。

◆被災者を孤立させない

 事故は子どもや若者の夢を奪い、大人たちも先の見えない暮らしの中にとどめおかれている。

この救済すら終わっていないのに、再稼働を促す政府の方針に沈黙はできない-。発信されたのは「福島を忘れさせない」という強いメッセージでした。

 会場に酒井さんの姿がありました。

飯舘村の集団ADRの横断幕に「償(まや)え!」という福島の言葉とともに、原発事故で傷つく前の美しい古里の風景写真を刷り込みました。

 この叫びを見過ごし、孤立させることがあってはなりません。


東京新聞 社説・コラム(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2014122902000140.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

原発ムラの主張は、いかにおかしくても死なない!プロジェクト不滅の法則?がある!鬼畜の幹部達/東京新聞社説。彼らの「プロジェクト不滅の法則」の前では、故郷を奪われた人々のうめき声など、さして意味もない「現象」なのだろうか。

福島県で「ガン死」が増加している!「甲状腺ガン」だけではない/警戒が必要なのは「悪性リンパ腫」宝島


狂気、大分県衛生課では、放射能100ミリシーベルト以下で、胎児に影響はないとパンフまで作った! 安倍に続く狂気!


【福島農家】私が作っている農作物は100ベクレル以下なら出荷!私は食べませんよ!罪の意識を感じている! 自分は食べないのに人に食わせてる…


関西電力など、電気料金値上げ申請は、「原発新設の資金」でもある!原発再稼働の脅しも含めて!



「大惨事安倍内閣」再稼働に全力宣言は、狂気と言うしかない!第三次安倍内閣!正気を失っている安倍!

経産省、原発建て替え検討!加えて原発新設に進む、安倍政権!原発は日本を全滅させる核地雷!「原発回帰」鮮明に! 恐怖のフルMOX新原発!

2015年大地震予測/九州南部、秋田沖、津浪あり!長尾年恭・東海大学教授/川内原発、富士山噴火、近畿…!どこも危ないが…日本列島千年ぶりの大地動乱!- みんなが知るべき情報/今日の物語



「バカになったか、日本人?」自民大勝とゾウリムシみたいな日本人!橋本治が日本人をぶった斬り! 説明できない総理大臣、 “議論の仕方"を忘れた、1億3000万人のために。日本人が戦後70年きちんとものを考えることをしないで、じわじわとバカになってきたっていうことじゃないですか。


東日本大震災の復興予算、自民に還流/2億円献金、違法の疑い/12年、トヨタ・キヤノン…補助金交付先から



勝てない戦争を安倍政権が!米国軍産複合体が米国抜きの戦争を、日中にやらせたがっている!原発も攻撃対象に入っている!兵頭に訊こう/日本国民は、原発は日本を全滅させる【核地雷】であると認識すべき。

戦争、関東軍の狂気の蛮行!自国民の乳幼児多数をガソリンで焼き殺した!足手纏いになるからと!満蒙開拓団の悲劇… 本澤二郎氏。この世の地獄の目撃者の証言を聞いて震え上がってしまった。敗戦時の日本軍の蛮行である!

sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年12月29日 21:48 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

勝てない戦争を安倍政権が…!米国軍産複合体が米国抜きの戦争を、日中にやらせたがっている!原発も攻撃対象!

勝てない戦争を安倍政権が…!

米国軍産複合体が米国抜きの戦争を、

日中にやらせたがっている!

原発も攻撃対象に入っている!

兵頭に訊こう

日本国民は、原発は日本を全滅させる【核地雷】であると認識すべき。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

野党は国民を守るために政権交代を目指せ

兵頭に訊こう

強大な中国の軍事力からして、まさか日本が戦争はしないだろう、と思うのがもっともよくないのである。太平洋戦争がそうであった。

勝てるはずがない米国に日本は真珠湾攻撃をしかけたのである。

戦争というのは、古今東西、後から振り返ると、どうしてあのような無謀で愚かな戦争を始めたのか、という不合理・不条理に満ちている。

冷静で、科学的論理的な分析だけで戦争が起こるものであったなら、ほとんどの戦争は起こらなかったであろう。

日本の場合、戦争に向かう次の条件が既に整っている。

1 「米国軍産複合体・イスラエル・国際金融資本(米金融ユダヤ)」が、米国抜きの戦争を、日中にやらせたがっている。

2 日本の政治が劣化していて、「1」の企みを跳ね返すだけの力がない。

3 NSC(首相、官房長官、外相、防衛相)の4人で戦争を決める、と懸念されているが、実質的にはひとり(首相)で決めることになる。

戦争をやりやすくしており、今の安倍晋三を見るとわかるが、暴走する可能性がきわめて高い。

4 日本民族の熱しやすく冷めやすい民族性。論理的・戦略的な思考に乏しく、好悪や感情で物事を判断する民族性。

5 東京の大手メディアの圧倒的な影響力と、メディア関係者の無責任と劣化。

ちなみに「中国人民解放軍 対日攻撃概念図」には、わたしがメルマガで何度も主張してきたように日本の原発が攻撃対象に明確に入っている。

原発銀座の福井には、中国本土からの、移動式自動発射装置ミサイル攻撃の他に、

太平洋の攻撃原子力潜水艦からの長距離巡航ミサイル攻撃が加えられる。つまり挟み撃ちの攻撃にさらされるわけだ。



現在、破壊が進んでいる福島原発も攻撃対象になる。

かといって必要以上に悲観的になる必要はない。要は戦争をしなければいいのだ。

わたしたちは、この幼稚で軽佻浮薄になった国を立て直していかねばならない。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

最近、わたしの心に引っかかったツイートはたくさんある。残念ながら紙幅の都合ですべてを紹介することはできない。

幾つかを紹介しよう。なかにはすでに削除されたらしいのもある。それはリツイートされて残っていたところから採録した。

「S・Kuroda

【安倍ちゃんによる北朝鮮支援金知ってる】日本から北朝鮮経済援助の内幕はほぼ永遠に表にはでることはないね。ウヨウヨちゃん達から反感を受けるからよ。今後これらは『外交機密』となるからさ。 ”

S・Kuroda

日本の女性の皆さん! 今度の徴兵制は男女同時に来るから覚悟しなさい!

S・Kuroda

<iPS勢力を守るためのSTAP細胞論撲滅政策>小保方ちゃんは「弱酸性液」の具体名・正体だけは絶対に機密だよ。論文は撤回したが特許申請は撤回しちゃいけないよ。今回の実験は巨大な日本のiPS利権機構を守るための茶番劇だったね。小保方ちゃんは海外で成功させるよ。

S・Kuroda

2014/4「香港中文大学、やはりSTAP細胞は存在していた。STAP細胞作製の再現に成功」 ”

Syntax

(米国では 注 : 兵頭)牧師のおっさんらとか毎日、「日本には今、神の裁きが下ってるから」つってなだめまくってる。
つまり、「神様が日本に天罰を下してるから、アメリカ人が直接報復することはないよ」って言ってくれてるわけで。
フクシマの件でピリピリ来てる奴ほんとに多い。

Syntax

フェイスブックで日本語でシェアしろって回って来たわ。(日本人は知らないのではないか、という意 注 : 兵頭)
「【福島農家】私が作っている農作物は100ベクレル以下なら出荷できますが私は食べませんよ。私は作っていて罪の意識を感じている。自分は食べないのに人に食わせてる」
【福島農家】私が作っている農作物は100ベクレル以下なら出荷!私は食べませんよ!罪の意識を感じている! 自分は食べないのに人に食わせてる…


福島県で「ガン死」が増加している!「甲状腺ガン」だけではない/警戒が必要なのは「悪性リンパ腫」宝島


狂気、大分県衛生課では、放射能100ミリシーベルト以下で、胎児に影響はないとパンフまで作った! 安倍に続く狂気!


hopkins

三菱東京UFJ・三井住友・みずほ。
日本の三大メガバンクが「中国」に乗っ取られた。
2013年12月26日 週刊現代。 もしも習近平主席の「鶴の一声」で中国投資が3大メガバンクの全保有株式を売却した場合、株価は急落。

S・Kuroda

ウヨウヨ諸君のツイートを見ていると、中国の最新の軍事技術を知らなすぎるね。米国から購入する迎撃ミサイルや水陸両用車・オスプレイなどは、もう何も役にたたないのよ。それは米国が一番認識してる、三菱重工業の軍備も同様に単なる安倍ちゃんの三菱グループへの利益供与が目的だけだね。

S・Kuroda

こんな大規模なミサイルは不必要、軍事衛星から超小型核弾を東京と大阪へ各1発で済むね。上か下へ発射するから大きなロケットも必要ない、だから迎撃もされないね。中国軍事衛星60ヶよ。@follower_max: 中国 対日攻撃概念図

S・Kuroda

日本国債の最大保有国である中国政府、その政府系フアンド〈BONYT〉は日本の3大メガバンクの筆頭株主になったのよ、そして上場企業170社の大株主。こんな国が、日本を軍事的に攻めるのか? 交戦となれば、中国の損失額は極めて多いね。経済的侵攻によってすでに勝利しているよ。

hopkins

ロシア下院議長:広島と長崎への原爆投下を人類に対する犯罪として認める必要がある。
ロシアの声1997年、安倍晋三は「つくる会」で慰安婦、南京虐殺の歴史問題に動き出した。 教科書に原爆投下までの経緯が記されてないことを問題にすべき」

(以下、メルマガの一部だけ公開します。

兵頭正俊の優しさ出前

これらのツイートは、同じテーマのもとに紹介しているのではない。

採り上げた基準は、東京の大手メディアが報道しないこと、それゆえ日本国民が真相を知らされていないこと、今はまだ現実化していないが、これから日本で起きることだ。

そして、出る杭は打たれる日本の閉鎖的な利権構造、日本が全体を見ずに視野狭窄に陥っていること、東京の大手メディアが、戦争に向かって中国をことさらに小さく国民に刷り込んでいること(戦前の米国と同じである)、国益を考えない日本政治の愚かさ、劣化などである。

今、有効で重要な情報は、日本について書かれた外国メディアから、そして外国から日本に向けて発信される個人から得るのがいい。

東京の大手メディアは、これを報道したら安倍に睨まれるといった情報は、自主的に抑制している。新聞を読んでもテレビを見ても、あまり意味はないのである。

有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』を配信しております。

兵頭に訊こうより
http://m-hyodo.com/circumstance-18/


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍家は「死の商人」阿片戦争など!いま安倍晋三は【死の政治】原発・集団的自衛権・徴兵・人権・憲法・社会保障…!安倍首相の家系は『アヘン戦争に加担』『明治維新の武器商人』吉田茂の養父。米国による日本支配の原点!

安倍の唐突な衆院選、世界を戦争世紀に突入させたい!米国某勢力が平和憲法を廃棄させ、自衛隊を利用したい命令!自民党は米戦争屋の利益、悪徳ペンタゴン日本人勢力の利益、そして富裕層の利益ために存在する政党 - みんなが知るべき情報/今日の物語

あの原子炉を叩け!!原発の屋根は航空機でも破壊出来る。原発があることが逆に自国国防を危機に曝す!


安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日 地元、後援会主催の会合。安倍軍隊!

現実味帯びる徴兵制!安倍首相の危険な最終目標、徴兵制復活/上世代に雇用奪われた若年層を戦地へ派兵…



安倍政権の戦争参加は米戦争屋の要求!その証拠の報道ステーション報道、画像で/集団的自衛権、単独戦争も迫る!



安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

日本人には、徹底して権力に逆らうなというDNAが植え付けられている!家畜化した国民が「死の政治」安倍自民党を支持!その先にあるのは、戦争をする国から、戦争なくては食っていけない国家への堕落である!

日本は原発を持ってはならないのだ!収拾できないし、隠蔽するのだから!日本が核兵器をもつ!日本を破滅に導く!太平洋戦争時に酷似…兵頭正俊氏!

安倍に飼われる隷属軍団、恥ずしげもなく鮨食いに行く!NHK・日テレ・ 読売・日経・朝日・毎日・時事…


高齢化・社会保障の消減!安倍首相、聖域なき見直し指示!血税は原発、戦争ビジネスに!富裕層1%の政治…!安倍政権は「国民犠牲政治」である!消費税増税分は全て社会保障が、2割だけの詐欺…!

復活Twitter

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

戦争、関東軍の狂気の蛮行!自国民の乳幼児多数をガソリンで焼き殺した!足手纏いになるからと!満蒙開拓団の悲劇… 本澤二郎氏。この世の地獄の目撃者の証言を聞いて震え上がってしまった。敗戦時の日本軍の蛮行である!

「バカになったか、日本人?」自民大勝とゾウリムシみたいな日本人!橋本治が日本人をぶった斬り! 説明できない総理大臣、 “議論の仕方"を忘れた、1億3000万人のために。日本人が戦後70年きちんとものを考えることをしないで、じわじわとバカになってきたっていうことじゃないですか。


2015年大地震予測/九州南部、秋田沖、津浪あり!長尾年恭・東海大学教授/川内原発、富士山噴火、近畿…!どこも危ないが…日本列島千年ぶりの大地動乱!- みんなが知るべき情報/今日の物語



sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年12月29日 18:28 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

2015年大地震予測/九州南部、秋田沖、津浪あり!長尾年恭・東海大学教授/川内原発、富士山噴火、近畿…

2015年大地震予測/

九州南部、秋田沖、津浪あり!

長尾年恭・東海大学教授

/川内原発、富士山噴火、近畿…

どこも危ないが…

日本列島千年ぶりの大地動乱!


長尾年恭

(東海大学地震予知研究センター長)

秋田沖と九州南部沖で、

津浪を伴うような地震が

半年から1年以内に発生する可能が高い。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

情報画像 グッドモーニング

2014・12・29





大地震の前、震源の周辺で、

小さな地震が極端に少なくなる!









みんなが知るべき情報

「3・11」東日本大震災以降、日本列島における地震活動が活発になっています。でも、過去の経験則が当てはまらないので、「どこが危ない」というのは言いづらい。裏を返せば、どこも危ないということ。

 現在の状況は、1100年前と非常によく似ています。9世紀には貞観(じょうがん)地震が起き、富士山が大噴火して、その後に東海地震が起きました。30年くらいの間に天変地異がたくさん起きたんです。

●長尾年恭(東海大学地震予知研究センター長)
東海大学教授。専門は固体地球物理学、地震予知、地球熱学。日本地震学会、火山学会、地球電磁気・惑星圏学会などに所属。著書に『地震予知研究の新展開』(近未来社)、分担執筆に『地震予知の科学』(東京大学出版会)など


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

小笠原火山噴火は、関東・東南海地震に関連ないとは言えない!新たな震源。小笠原~富士火山帯。 - みんなが知るべき情報/今日の物語


富士山噴火ついにカウントダウン?長野地震の現場付近で地磁気異常が発生中、Xデーは2015年? カーナビのGPS機能が狂う!日本列島大地動乱!



琵琶湖、近畿地方に大地震予想!2015年2月から5月に発生時期を延期へ!「FM電波地震予知」串田嘉男代表



日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!



次に来る地震は、関東~関東以西が危ない!東北三陸沖大地震は当面来ない!木村政昭氏:本/火山噴火は全国…


伊豆諸島沖・巨大地震M9/2017年ころまでに、太平洋沿岸に津波被害!東日本大震災的中の木村政昭氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語

長野、震度6弱、家屋倒壊多数!新潟~長野の地震多発地帯=柏崎刈羽原発/川内原発再稼働への神の啓示!糸魚川ー静岡構造線断層帯ー富士山/日本列島は、千年ぶりの大変動、大地動乱の時代が始まっている!東日本大震災後…


御嶽山噴火/日本列島は、千年ぶりの大変動、大地動乱の時代が始まっている!東日本大震災後/鎌田浩穀教授。 日本列島、110個の火山のうち、20個の火山が、地下で地震が起きはじめている!


阿蘇山マグマ噴火!日本列島21世紀大地動乱!東日本大震災以後、日本列島の地盤が緩みマグマが揺れて…



川内原発、桜島大噴火まで10年か?井口正人教授/京都大学・火山活動研究センター、桜島火山観測所!



箱根山に噴火の兆候あり!ここ数年群発地震続く/3千年間噴火していないのも危険の証し!島村英紀・武蔵野学院大学特任教授

蔵王山、噴火活動さらに活発!前兆なくても噴火も/火山灰が仙台市、仙台空港にセンチ白石市に10センチ!



霧島連山『えびの高原、硫黄山』小規模噴火の可能性、警報!川内原発、桜島に近い/日本列島大地動乱!


首都圏地震3・11以後、9倍多発している!警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレートずれ…21世紀大地動乱…



青森八甲田山、十和田火山が“危ない兆候”…「六ヶ所村・核兵器工場」に専門家らが懸念、東日本壊滅の

川内原発の新安全神話/もし福島みたいなことが起きても、もう【命の問題なんか発生しない】狂気の鹿児島県知事… 事故が起きて「避難の必要がない。普通に生活してもいい」とも述べ…


川内原発・鹿児島県知事とは真反対/泉田新潟県知事、僕は自殺しませんから!命をかけて国・東電と対峙する ! 柏崎刈羽原発… 泉田裕彦知事x岩上安身インタビュー 。遺書が残っていても自殺ではない!自殺なんて事になったら、絶対に違うので調べてください!


巨大カルデラ噴火の恐怖!その確率、阪神淡路大震災の5倍/火砕流は九州全域を襲う!火山灰は本州全域…!巽 好幸教授神戸大学・地球惑星科学科(マグマ学)


日本列島は全域で大地震の活動期!それでも原発の新設すら認めようとする政党がある!東京新聞…



大間原発、まさしく時限爆弾!危険な世界初フルMOX原発!申請の電源開発は原発未経験シロウトが原発運転 - みんなが知るべき情報/今日の物語



日本消滅?次期安倍政権!高浜超老朽原発の運転延長、大間新原発働=危険なプルトニウム原発!衆院選…! … 川内原発再稼働!青森・大間プルトニウム原発の危険性、石油ストーブで“ガソリンを燃やす”と同じ!小出裕章ジャーナル。 プルトニウムという物質はウランに比べて放射能の特性が20万倍も高いというほどの猛毒物質なのです。世界にひとつフルMOXという原子力発電所!

福島県で「ガン死」が増加している!「甲状腺ガン」だけではない/警戒が必要なのは「悪性リンパ腫」宝島


狂気、大分県衛生課では、放射能100ミリシーベルト以下で、胎児に影響はないとパンフまで作った! 安倍に続く狂気!


東日本大震災の復興予算、自民に還流/2億円献金、違法の疑い/12年、トヨタ・キヤノン…補助金交付先から



sohnandae Twitter→Twitter


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


[ 2014年12月29日 14:16 ] カテゴリ:地震 | TB(0) | CM(0)

東日本大震災の 復興予算、自民に還流/2億円献金、違法の疑い/12年、トヨタ・キヤノン…補助金交付先から

東日本大震災の 復興予算、自民に還流

/2億円献金、違法の疑い/12年、 

トヨタ・キヤノン…補助金交付先から







みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

復興予算 自民に還流2億円献金 

違法の疑い12年 

トヨタ・キヤノン…補助金交付先から


しんぶん赤旗

 東日本大震災の復興予算流用が問題化した国の補助金をめぐり、補助金交付先のトヨタやキヤノン、東芝などの大企業が2012年、自民党の政治資金団体「国民政治協会」(国政協)に計2億3千万円を超える巨額献金をしていたことが分かりました。

国の補助金交付決定から1年以内の献金は法律で原則禁じられています。被災者のための復興予算が、大企業優遇を強める政権党に還流していたことになります。

 トヨタなど国政協に献金する企業が受けていたのは、経済産業省所管の「国内立地推進事業費補助金」です。

 復興予算から約3千億円を流用し、被災の有無を問わず最大150億円を設備投資の支援金として、ばらまきました。

 本紙は、国政協の12年分政治資金収支報告書から、トヨタなど補助金の交付先に選ばれた企業の献金を調査。

 その結果、交付先のうち37社が、12年に計2億4214万円を献金していました。

 このうち補助金の辞退後や交付決定前の献金などを除いた33社の計2億3224万円が、政治資金規正法が禁じる、補助金の交付決定から1年以内の寄付でした。

 トヨタは、被災地から遠く離れた愛知県内の工場でのエコカー生産で補助金を申請しました。12年2月3日に第1次の交付先に選ばれ、その2カ月半後の同4月20日、5140万円を献金しました。

 本紙の取材にトヨタは補助金受給と献金の事実を認め、「この補助金は公益性が高い。献金規制の例外となる、利益をともなわない補助金に当たる」(本社広報部)と主張。復興予算の返還に応じず、「適切に使う」とします。

 キヤノンは期限までに回答せず、東芝はトヨタと同じく「規制の例外」と弁明します。

 献金する各社がいう、規制の例外になる補助金について、規正法は「試験研究、調査又は災害復旧に係るものその他性質上利益を伴わないもの」とします。問題の補助金は、製造ラインの新規増設など企業の生産活動に直接かかわる設備投資を支援するため、企業が利益をあげるのを前提とし、例外にはあたりません。


 国内立地推進事業費補助金 2011年度3次補正予算で、財界要望にこたえて復興予算から2950億円を計上。交付決定を受けた510件のうち、大震災の被害がとくに甚大だった岩手、宮城、福島3県内は約6%の31件。総額の8割がトヨタ、キヤノン、東芝などの大企業に配られることが日本共産党の国会質問などで明らかになっています。

しんぶん赤旗より
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-12-19/2013121901_01_1.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

増税になれば成るほど儲かるトヨタなど大手企業 【消費税還付金】だから経団連は増税賛成!! トヨタ自動車は消費税還付金、毎年2000億円がなければ『赤字続き』の会社と判明!消費税で1兆円以上儲けた会社…

トヨタ社長より高い 庶民の実質税負担 ‥‥庶民には【酷税】 金持ちには天国!! 【こんな国は、先進国ではあまり例がない】トヨタ社長が負担する所得税・住民税・社会保険料は年収の約21%。これに対して、平均的な会社員は約35%。年収3億4000万円の社長よりも、年収430万円の平均的な会社員の 方が、負担する税率は高いのだ。庶民には“酷税”の国だが、金持ちには天国。それが今の日本の税制である。「財源がない」など聞いて呆れる。金持ちの負担率を庶民並みに、すればいいだけなのだ。- みんなが知るべき情報/今日の物語

中小企業が支払った消費税が、トヨタの利益!トヨタが5年間法人税を納めなかった優遇税制のからくり!

【自民党の朝鮮暴力団コネクション】 安倍晋三と 山口組の金庫番。小泉純一郎と稲川会。トヨタ!!

巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


国民負担率【41.6%の衝撃】税金、 社会保険料の割合!反国民性「安倍政権の国民窮乏化政策」天木 直人氏/安倍政権の最大の問題は、株価に踊らされている間に、国民窮乏化政策どんどんと進んでいることではないか。- みんなが知るべき情報/今日の物語

安倍政治2年/海外にばら撒いた額70兆円!4ヶ月で海外へ52兆5400億円、子育て支援不足3千億円!という



消費増税分は社会保障には回らない!大企業の減税に!安倍の棄民政治を延長なら99%は生きていけなくなる! 国民の老後資金を、見せかけの景気のために、株操作に使ったのは、安倍が初めてだ!アホノミクスはもう終わっている!世界は、夏の段階で詐欺として、アホノミクスを総括している!

「バカになったか、日本人?」自民大勝とゾウリムシみたいな日本人!橋本治が日本人をぶった斬り! 説明できない総理大臣、 “議論の仕方"を忘れた、1億3000万人のために。日本人が戦後70年きちんとものを考えることをしないで、じわじわとバカになってきたっていうことじゃないですか。


「大惨事安倍内閣」再稼働に全力宣言は、狂気と言うしかない!第三次安倍内閣!正気を失っている安倍!

福島県で「ガン死」が増加している!「甲状腺ガン」だけではない/警戒が必要なのは「悪性リンパ腫」宝島


狂気、大分県衛生課では、放射能100ミリシーベルト以下で、胎児に影響はないとパンフまで作った! 安倍に続く狂気!


【福島農家】私が作っている農作物は100ベクレル以下なら出荷!私は食べませんよ!罪の意識を感じている! 自分は食べないのに人に食わせてる…


日本人には、徹底して権力に逆らうなというDNAが植え付けられている!家畜化した国民が「死の政治」安倍自民党を支持!その先にあるのは、戦争をする国から、戦争なくては食っていけない国家への堕落である!

日本は原発を持ってはならないのだ!収拾できないし、隠蔽するのだから!日本が核兵器をもつ!日本を破滅に導く!太平洋戦争時に酷似…兵頭正俊氏!

戦争、関東軍の狂気の蛮行!自国民の乳幼児多数をガソリンで焼き殺した!足手纏いになるからと!満蒙開拓団の悲劇…本澤二郎氏/この世の地獄の目撃者の証言を聞いて震え上がってしまった。敗戦時の日本軍の蛮行である。一体、この悲劇を中国人も日本人も知らないのではないだろうか。そう思い、急いで記録することにした。/みんなが知るべき情報/今日の物語

安倍に飼われる隷属軍団、恥ずしげもなく鮨食いに行く!NHK・日テレ・ 読売・日経・朝日・毎日・時事…


高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

富士山噴火ついにカウントダウン?長野地震の現場付近で地磁気異常が発生中、Xデーは2015年? カーナビのGPS機能が狂う!日本列島大地動乱!



次に来る地震は、関東~関東以西が危ない!東北三陸沖大地震は当面来ない!木村政昭氏:本/火山噴火は全国…


sohnandae Twitter→Twitter


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年12月28日 22:16 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

福島県で「ガン死」が増加している!「甲状腺ガン」だけではない!警戒が必要なのは「悪性リンパ腫」宝島

福島県で「ガン死」が増加している!

「甲状腺ガン」だけではない/

警戒が必要なのは「悪性リンパ腫」宝島




【地図A】 福島県0~18歳の子どもの甲状腺ガン発症率(暫定)

悪性リンパ腫(あくせいリンパしゅ、ML:Malignant Lymphoma)は、血液のがんで、リンパ系組織から発生する悪性腫瘍である。Wikipedia




みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

福島県でなぜ「ガン死」が増加しているのか?

~誰も書けなかった

福島原発事故の健康被害~【第2回】 (宝島)


Yahoo!ニュース -

宝島 9月26日(金)10時17分配信

先月号(『宝島』10月号)に掲載した福島県内で急増する「急性心筋梗塞」のレポートは各方面から反響を頂戴した。引き続き本号(『宝島』11月号)では、全ガン(悪性新生物)の死亡者数が、これも増加傾向にある背景について検証する。

福島県でなぜ「ガン死」が増加しているのか?~誰も書けなかった福島原発事故の健康被害~【第2回】

福島県で急増する「死の病」の正体を追う!~セシウム汚染と「急性心筋梗塞」多発地帯の因果関係~【第1回】 : 月刊宝島

■小児甲状腺ガンはすでに多発している

 前号では、福島県で多発・急増する「急性心筋梗塞」の問題を検証したが、今回は、原発への賛成・反対にかかわらず、関心の的である「ガン」に注目してみたい。

 旧ソ連・チェルノブイリ原発事故(1986年)の際に多発が確認されたのが、「子どもたちの甲状腺ガン」である。福島原発事故においても、事故発生当時18歳以下だった福.島県民36万7707人のうち、今年6月末時点で57人の子どもが甲状腺ガンと確定した。甲状腺ガンの疑いがある者まで含めると、実に104人(良性結節1人も含む)に及んでいる。

 地域別の発症率を見ると、福島市などの「中通(なかどお)り」が一番高くて10万人当たり(注1)36.4人。次いで、いわき市などの「浜通(はまどお)り」が同35.3人。原発直近の「避難区域等」が同33.5人。一方、原発から80キロメートル以上離れた「会津地方」は最も低く、同27.7人だった。放射

能汚染の度合いが高い「中通り」と、相対的に低い「会津地方」では、同8.7人もの地域差がある【地図A】。

 しかし、小児甲状腺ガン調査を担当する福島県立医科大学はこの地域差を、「被曝の影響とは考えにくい」としている。

すでに地域差が表れている点についても県立医大は、会津地方では精密検査が終わっていない子どもたちが多く、甲状腺ガンと診断される子どもが今後増える可能性があるとして、

「地域別発症率に差がない」 と、かなり強引な解釈をしている。

 また、被曝の影響を最も受けやすいと見られる0~5歳で甲状腺ガンの発症がまだ一人も確認されていないこと(現時点での最年少患者は6歳)を、県立医大はことさら重視し、調査が進むにつれて甲状腺ガン患者が増え続けていく現状についても、「被曝の影響とは考えにくい」と、オウム返しのように連呼している。

ともあれ、彼らの主訴は、

“福島県で原発事故による健康被害は発生していない”

ということなのであり、「考えにくい」のではなく、安定ヨウ素剤を子どもたちに飲ませなかった責任を追及されるのが怖い──という本音が見え隠れしている。

 そもそも、県立医大の期待どおりに会津地方でも小児甲状腺ガンが増えていくかどうかは不明である。それに、原発事故による放射能汚染は会津地方にも及んでおり、会津地方でも発症率が高まることが、直ちに被曝の影響を否定することにはならない。

 国立ガン研究センターの「地域がん登録全国推計値」によれば、子どもから大人までを含む全年齢層における甲状腺ガンの発症率は、10万人当たり年間7~8人だという。

また、事故当初、甲状腺の専門医らは、通常時における小児甲状腺ガンの発症率は「100万人に1~2人」(=10万人当たり0.1~0.2人)だと、マスコミ等を通じて説明していた。

 これらの数字に比べると、福島県の子どもたちだけで「10万人当たり30人以上」という調査結果はかけ離れて高く、まさに「多発」と呼ぶに相応(ふさわ)しい。福島県は原発事故以前から「小児甲状腺ガン多発県」だったという話もない。

(注1)この「10万人当たり」は、人口を分母にしての値ではない。この値を求める計算式は、分母を「1次検査の受診者数」として、分子が「甲状腺ガンやその疑いがあると診断された者の数」である。「中通り」の場合、受診者数が16万7593人で、甲状腺ガン患者数が61人なので、61÷16万7593×10万人=36.39…となり、小数点以下第2位を四捨五入して「36.4人」になる。

■福島県で増えているガンは「甲状腺ガン」だけではない

 山下俊一・長崎大学教授(現・同大副学長)も内閣府原子力委員会のホームページで書いているように、チェルノブイリ原発事故では発生の1年後、高汚染地域(ベラルーシ共和国ゴメリ州)で4人の子どもたちに甲状腺ガンが発症している。ゴメリ州の甲状腺ガン患者は、2年後に3人、3年後に5人、4年後には15人と増え、その後は爆発的に増加し、98年までに400人を超えるほどの多発状態に陥っていた。

 米国のCDC(疾病管理予防センター)では、2001年9月の世界貿易センター事件(同時多発テロ事件)を受け、ガンの潜伏期間に関するレポート『Minimum Latency Types or Categories of Cancer』(改訂:13年5月1日。以下「CDCレポート」)を公表している。これに掲載されている、ガンごとの潜伏期間を短い順に示すと、

【白血病、悪性リンパ腫】0.4年(146日)
【小児ガン(小児甲状腺ガンを含む)】1年
【大人の甲状腺ガン】2.5年
【肺ガンを含むすべての固形ガン】4年
 などとなっている。

 小児甲状腺ガンの潜伏期間は1年ほどということになり、前掲の山下報告とも矛盾しない。県立医大の唱える「発ガンは原発事故発生から4年目以降」説など、CDCからは全く相手にされていないのである。
 にもかかわらず県立医大は、一見して多く見えるのは無症状の人まで調べたことによる「スクリーニング効果」によるものであり、将来発症するガンを早めに見つけているに過ぎない、などと頑(かたく)なに主張している。

 だが、こうした「スクリーニング効果」説は、科学の定説として確立している話でもなく、単なる仮説に過ぎない。
 実は、チェルノブイリ原発事故でも「小児甲状腺ガンのスクリーニング」が実施されている。
 行ったのは、前出の山下・長崎大教授らである。小児甲状腺ガンの発症率を、事故発生当時に0歳から3歳だった子どもたちと、事故後に生まれた子どもたちとの間で比較したのだという。

 その結果は昨年3月、米国放射線防護協会の年次大会の場で山下氏が報告している。それによると、事故発生時にすでに誕生していた子どもたちの間では小児甲状腺ガンが多発していたのに対し、事故の1年後以降に誕生した子どもたち9472人の間では小児甲状腺ガンの発症がゼロだった――というのである。つまり、「スクリーニング効果」仮説は山下氏によって葬り去られていた。

 それでも「スクリーニング効果」仮説に拘(こだわ)り続けるという皆さんは、福島原発事故の1年後か2年後くらいに生まれた福島県の子どもたちに対し、山下氏がやったのと同様の「小児甲状腺ガンのスクリーニング」を行い、現在の「多発」状態と大差ない発症が見られることを実証しなければなるまい。

それに、原発事故後に福島県で増加が確認されているガンは、何も甲状腺ガンだけではない。


【表1】は、事故翌年の12年に福島県内で増加した「死因」を、国の人口動態統計をもとに多い順から並べたものだ。

 このワースト10には、「結腸の悪性新生物」(第2位。以下「結腸ガン」)と、すべてのガンの合計値である「悪性新生物」(第6位。以下「全ガン」)がランクインしている。大分類である全ガンの数字には当然、結腸ガンの数字も含まれているのだが、ともに右肩上がりの増加傾向が続いている。
 しかも、全ガンは10年との比較で11年が+19人、12年には+62人と、増加の度合いが年々強まっている(結腸ガンでは11年が+33人、12年は+75人)。

そこで私たちは、前回の「急性心筋梗塞」検証に引き続き、「原発事故による被曝と発ガンには関係がない」との仮説の下、それを否定することが可能かどうかを見極めることにした。病気発生の頻度を表す物差しである「年齢調整死亡率」(注2)を、福島県内の市町村ごとに計算した上で、文部科学省による福島県内の「セシウム汚染値」(注3)の濃淡と、相関関係が見られるかどうかを調べたのである(注4)。
 今回の検証作業でも、福島県内のセシウム汚染分布に詳しい沢野伸浩・金沢星稜大学女子短期大学部教授にご協力いただいた。

(注2)本誌2014年10月号10ページ(注2)および小社ホームページ(http://blog.takarajima.tkj.jp/archives/1921954.html)参照。
(注3)同(注3)参照。
(注4)福島第一原発事故後、高汚染のためにすべての住民が避難した原発直近の7町村(双葉町・大熊町・富岡町・楢葉町・浪江町・飯舘村・葛尾村)は、解析対象から除外した。

 年齢調整死亡率は、原発事故前年の2010のものと、事故翌年の12年のものを、それぞれ計算して求めた。こうすることによって、セシウム汚染によって数値が上がったのか否かの区別がつく。

 つまり、汚染の高いところで12年の年齢調整死亡率も同時に高くなるという「正比例の関係」が見られれば、被曝との因果関係が強く疑われる――ということになる。逆の言い方をすれば、もし「正比例の関係」がなければ、原発事故とは別のところに原因が存在することを意味する。

4■警戒が必要なのは「悪性リンパ腫」


その解析結果が、左に示した【図1】と【図2】である。


【表2】 相関係数の強さ

 結論は、
「セシウム137の土壌汚染密度分布と『全ガン』年齢調整死亡率の分布との間には、原発事故後、弱いながら統計的には有意(r =0.24)と言える正の相関関係が生じている」
 というものだ(【表2】参照)。つまり、「原発事故による被曝と発ガンには関係がない」との仮説を否定する結果となったのである。


【表3】 年齢調整死亡率の年次比較

 実数で見ると、福島県で全ガンによる死者は増加傾向(【表1】)にあるものの、年齢調整死亡率で見た場合は原発事故前と比べ、横ばいで推移している(【表3】参照)。

 しかし、セシウム汚染との相関を見たグラフは、11年を境に何らかの“異変”が起きた可能性を示している。
 汚染の濃いところで10年の年齢調整死亡率が高ければ、それは放射能汚染に晒(さら)される前から死亡率が高かったことを意味し、10年のグラフの直線(回帰直線)は右肩上がりになる。12年の年齢調整死亡率がさらに上昇していない限り、「汚染との相関はない」と言える。


【地図B】 福島県内「セシウム137汚染濃度分布」と「全ガン」年齢調整死亡率の増加(2010年→12年)

 10年の「全ガン」グラフ【図1】は、完全な右肩下がり(r =-0.23)──すなわち、放射能汚染に晒される以前は死亡率が低かった地域が多いということを示し、汚染との相関が全くなかったことを表わしている。

 それが、事故後の12年【図2】には右肩上がり(r =0.24)に転じていた。12年に年齢調整死亡率の増加が見られた市町村は、58自治体中33の自治体である【地図B】。右肩上がりに変わったのは、事故発生の年である11年(r =0.26)からだ【表3】。


【図3】/【図4】2010年/2012年 セシウムの土壌汚染密度分布と「気管、気管支および肺ガン」の年齢調整死亡率

 部位ごとにも検証してみた結果を示したのが【表3】である。全ガンと似た傾向が見られたのは、「気管、気管支および肺ガン」(r =0.23)だ。グラフを【図3】、【図4】として示すが、全ガンと同様に回帰直線が事故前と事故後で反転している。
 とはいえ、前出の「CDCレポート」のところで示したように、肺ガンの潜伏期間は「4年」である。原発事故による健康被害が現れるにしても、肺ガンの場合、事故翌年の12年では早すぎるのだ。

 何が原因であるにせよ、ここまでトレンドが反転するには何らかの相当なエネルギーが必要と思われるが、現時点ではその“エネルギー源”が「原発事故」や「放射能汚染」であると推定するには、かなり無理がある。従って、今回は現時点での検証の途中経過を示すだけにとどめ、13年以降の推移を注視していくことにしたい。

  白血病や胃ガン、乳ガンでは、現時点で全ガンと似た傾向は見られなかった。12年の死因ランキングで第2位に入っていた結腸ガンは、年齢調整死亡率が年々微増している。セシウム汚染との相関は、11年に「弱い相関」(r =0.23)があったものの、12年には「ほとんど相関がない」(r =0.04)レベルになっていた。

 気になるのは「悪性リンパ腫」(r =0.12)だ。セシウム汚染とは「ほとんど相関がない」レベルだが、そのr値がわずかながらも増加してきているのである。
「CDCレポート」では悪性リンパ腫の潜伏期間を「0.4年(146日)」としていることからも、悪性リンパ腫には今後、特に警戒が必要と思われる。

 そんなわけで、福島県でどんな部位のガンが増えたことで全ガンの増加に至ったのかは、手持ちの人口動態統計データだけでは解明することができなかった。この先の分析作業には、厚生労働省にある人口動態統計の生データが必要になる。

 ただ、このデータは一般向けに公開されておらず、国から厚生労働科学研究費をもらっているような大学などの研究者でなければ見せてもらえないのが実情だ。ぜひ、厚労省自身の手で解明していただきたい。

 次回は、福島県内の取材へと駒を進める。(以下、続く) 

取材・文 明石昇二郎(ルポルタージュ研究所)+本誌取材班
(『月刊宝島』2014年11月号より)

【訂正】
 先月号(『宝島』10月号)の本連載記事13ページの表5「福島県内の『急性心筋梗塞』年齢調整死亡率増減」の中で、昭和村の数値に誤りがありました。正しくは、2010年が10万人当たり9.84人、2012年が同12.71人でした。そのため、【図1】のr値は0.14から0.13に、【図2】のr値は0.36から0.34に訂正致します。
 また今号の【表3】中の「急性心筋梗塞」のr値は、セシウム汚染値0の檜枝岐村を除いて改めて計算し直しており、上記の訂正した値とは若干異なっています。

Yahoo!ニュースより
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140926-00010000-takaraj-soci


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

福島で急増するガンと心疾患!子供の甲状腺がんとともに大人のガンや心疾患で死亡する人が急増している! 武田邦彦氏…

福島原発事件「内部被曝」恐ろしい事態はこれから始まる!現在も放射性物質は日本中に降り積もっている! 兵頭正俊氏。食べ物からも空気からも、わたしたちは、日々内部被曝に遭っている。これはだましの効かない現実だ。おバカ国民向けの洗脳とは別に、現在も放射性物質は、ほぼ日本中に降り積もっている。

被曝【10ミリでガン増加、政府データ】チェルノブイリなら「5ミリで強制移住」福島では20ミリで帰れ!



原発ムラの主張は、いかにおかしくても死なない!プロジェクト不滅の法則?がある!鬼畜の幹部達/東京新聞社説。彼らの「プロジェクト不滅の法則」の前では、故郷を奪われた人々のうめき声など、さして意味もない「現象」なのだろうか。

【福島農家】私が作っている農作物は100ベクレル以下なら出荷!私は食べませんよ!罪の意識を感じている! 自分は食べないのに人に食わせてる…


狂気、大分県衛生課では、放射能100ミリシーベルト以下で、胎児に影響はないとパンフまで作った! 安倍に続く狂気!


「山下俊一」放射性物質が、あんな広範囲に広がっているとは思わなかった!こんな人物が福島200万県民の健康と命に関して重大な影響を与えていたなんて……。



関西電力など、電気料金値上げ申請は、「原発新設の資金」でもある!原発再稼働の脅しも含めて!



経産省、原発建て替え検討!加えて原発新設に進む、安倍政権!原発は日本を全滅させる核地雷!「原発回帰」鮮明に! 恐怖のフルMOX新原発!

東京五輪招致で「原発再稼働ナシ」と国際公約している!安倍首相と招致委員会!常に公約破る安倍自民党!


「バカになったか、日本人?」自民大勝とゾウリムシみたいな日本人!橋本治が日本人をぶった斬り! 説明できない総理大臣、 “議論の仕方"を忘れた、1億3000万人のために。日本人が戦後70年きちんとものを考えることをしないで、じわじわとバカになってきたっていうことじゃないですか。


戦争、関東軍の狂気の蛮行!自国民の乳幼児多数をガソリンで焼き殺した!足手纏いになるからと!満蒙開拓団の悲劇… 本澤二郎氏。この世の地獄の目撃者の証言を聞いて震え上がってしまった。敗戦時の日本軍の蛮行である!

東電の犯罪「津波」の表現を和らげるよう依頼、東日本大震災8日前!福島沖で過去に起きた巨大な貞観地震!2011年3月3日/2010年には津波対策に、あまり関わるとクビになるよ!


川内原発再稼働で/がん、糖尿病、心臓疾患などが増加!風向きで九州全域~本州/正常稼働でも放射能放出!



インフルエンザ予防「あいうべ体操」小学校で激減効果!唾液の免疫物質が… お金をかけず、健康に美容に…!風邪、鼻呼吸、口臭、歯周病、いびき、顔のたるみ等、予防改善、老化防止ホルモン!考案者・今井一彰院長


猛威インフルエンザA香港型はワクチンが効きにくい!予防に「あいうべ体操」小学校でインフル激減!無料…

sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年12月28日 18:27 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

「バカになったか、日本人?」自民大勝とゾウリムシみたいな日本人!橋本治が日本人をぶった斬り!

「バカになったか、日本人?」

自民大勝と

ゾウリムシみたいな日本人!

橋本治が日本人をぶった斬り!



Amazon.co.jp: バカになったか、日本人: 橋本 治: 本

説明できない総理大臣、 “議論の仕方"を忘れた、1億3000万人のために。

橋本 それはもう、日本人が戦後70年きちんとものを考えることをしないで、じわじわとバカになってきたっていうことじゃないですか。

そもそも日本人って、終戦まで政治や民主主義っていうものにまともに関わってないんです。

だから、いきなり戦後を迎えて「政治と関われ」って言われても困るんだけど、「わからない」っていうのを認めたくないから「わからない」の上に「わかってるつもり」を塗り重ねてぐちゃぐちゃになっちゃってる。それがさらにここ数年で加速度的に進んだっていうのはあるんじゃないですか。

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「バカになったか、日本人?」橋本治が

自民大勝とゾウリムシみたいな

日本人をぶった斬り!


週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]



説明できない総理大臣、進まない復興と原発再稼働や集団的自衛権の議論、強引な解散・総選挙…。

最新刊『バカになったか、日本人』で、ここ数年の日本の「なんかヘンだな」に斬り込んだ、橋本治。まともな議論ができなくなった日本人の姿をあぶり出した著者が語る“自民大勝”と日本の未来―。

―衆院選の結果はどう受け止められましたか?

橋本 まあ最初からわかってたことだし、マスコミがね、そうやって「自民圧勝」「自公3分の2で大勝」とかって煽(あお)るわけだけど、自民党は前回より2議席減らしてるわけでしょ。そこはもうちょっと大声で言っていいんじゃないかと思いますね。

―沖縄では、4選挙区すべてで自民党が惨敗しましたしね。

橋本 まあ、比例で復活当選しちゃったけど、沖縄が「ノー」を上げたってことは、今後もっと安倍政権ってひどくなるだろうから、そういう声がほかの地方でも上がってくるんじゃないかなぁと思うんですけどね。

―とはいえ、投票率は過去最低をまた更新しました。当然、若者の投票率も低いですし。

橋本 若い男なんて、自分の趣味と快楽のことしか考えてないしねぇ。香港の学生が選挙前に送ってきたメッセージが象徴的ですよ。「日本は自由に投票できる権利があるんだから、それを無にしないでください」って。

―当事者意識がないと。

橋本 それがねぇ、恐ろしいことに今は当事者意識うんぬんをいえる状況でもないみたいなんだよねぇ。今朝見てた番組が“なぜ若者の投票率は低いのか”っていうテーマだったわけ。それで街の声として若い娘が「投票の仕方がよくわからない」って真顔で答えてたんだけど、「投票券を持って投票所に行って、候補者と政党の名前を書き込んで箱に入れるんだ」って、そこから教えなきゃいけないのかってね。でも、何も考えてないのは若者だけじゃないです。

―というのは?

橋本 アベノミクスが地方に恩恵を及ぼしていないっていうのは、地方にいる人はみんな言うわけ。でも、地方で自民党がダダ負けしたかといったらそんなことはない。じゃあ地方で自民党に投票したお年寄りは、いつか自分にもアベノミクスのお金が回ってくるって信じて、神社にさい銭を入れるような気持ちで一票入れたと思う?

―それはないと思いますが。

橋本 じゃあなんで入れたと?

―お年寄りは現時点である程度の年金ももらえてるし、大きな変革は望まないってことで自民に一票入れたとか…。

橋本 そういう考え方をするのはマスコミ人種の欠点です。じいさんばあさんは、そういうことすら考えないからじいさんばあさんをやってられるんだよ。

―じゃあ何を考えて投票を?

橋本 だから、何を考えて、じゃないのよ。この地域は自民を代々応援してきて、「みんなで入れましょう」って決まってるから入れたっていうだけの話。それ以外考えられないじゃん。そういう人たちに「政策の違いを見極めて投票しろ」なんて言ってもムダですよ。生命保険会社を決めるときのほうがよっぽど見極めようとするでしょ。

―……。

橋本 だって、そもそも今回の選挙って争点がないんだもん。争点ないのに、アベノミクスが唯一の争点であるように言ってさ。それって、本当の争点を隠してるようなもんでしょ?

―原発の再稼働、憲法改正、集団的自衛権…本来はいろいろあったはずですよね。

橋本 でも、そこで「集団的自衛権の行使はイエスかノーか?」「特定秘密保護法のどこが問題か?」なんて話を持ち出そうもんなら、普通の人はわかんないから、それを承知した上で、「今回はアベノミクス信任の選挙です」っていう嘘の争点をぶち上げたわけ。

―なるほど。

橋本 だから問題なのは、「争点がないのに、自分の都合のいいように『アベノミクス信任が争点です』って言ってる人を信任していいんですか?」っていう争点の立て方なり議論があってしかるべきなんだけど、それができなくなってることなんです。

「アベノミクス信任の選挙です」って設定されたら、みんなその設定自体を疑うことをしないで、簡単にそれに乗っかっちゃって感情的になって紛糾しておしまい。日本人って、議論の仕方もそうだけど、何が議論の前提になっているかっていうのもわからなくなってるんです。

―どうしてそんな状況に……。

橋本 それはもう、日本人が戦後70年きちんとものを考えることをしないで、じわじわとバカになってきたっていうことじゃないですか。そもそも日本人って、終戦まで政治や民主主義っていうものにまともに関わってないんです。

だから、いきなり戦後を迎えて「政治と関われ」って言われても困るんだけど、「わからない」っていうのを認めたくないから「わからない」の上に「わかってるつもり」を塗り重ねてぐちゃぐちゃになっちゃってる。それがさらにここ数年で加速度的に進んだっていうのはあるんじゃないですか。

―そのキッカケというのは?

橋本 “お笑いブーム”の後に“おバカブーム”っていうのがやってきたときですね。まず“お笑いブーム”で「人はバカなほうが面白い」っていう土壌が作られて、それを見た素人が「じゃあ自分たちもバカでいいんだ」って勘違いした。その結果、バラエティ番組でおバカタレントがもてはやされて、日本人の中に「バカでもいいや」「バカでも萎縮する必要はない」っていう知能の空白状態が作り出されちゃったんだよね。

―「わからない」ことに対して開き直るようになってしまったっていうことですよね。

橋本 だからもう残された道っていうのは、その「わかんない」っていうのを認めるところから始めるしかない。「わかんない」って思うことが出てきたらその「わかんない」って思うことをどう考えたら自分の頭で理解できるかっていうことを徹底的に深めるんですよ。希望を捨てる前に反省しましょうって、そういうことなんですけどね。

―なるほど。

橋本 最初の話に戻るんだけど、自民党が2議席減らしたことや沖縄で自民が大敗したことっていうのは、理屈抜きで「おかしいものはおかしいですよね?」って、まだ辛うじて言えるだけの底力は残ってるのかなって思うんです。

日本人って半分ゾウリムシみたいな生き物だから、とことん追いつめられると動くし、とことん追いつめられない限り動かない。今がそのときなんじゃないかと思いますがね。

baka
『バカになったか、日本人』橋本治(集英社)/「原発再稼働の是非と“はじめに結論ありき”な議論」「集団的自衛権の意味がイマイチよくわからない理由」「憲法改正の議論には“無関心”でいるほうがいい!?」など、震災以降の日本のゴタゴタに斬り込んだ、最新時評・エッセイ集。価格は本体1400 円+税

■橋本治
1948年生まれ、東京都出身。77年に小説『桃尻娘』でデビュー。以降、小説、評論・エッセイ、戯曲、古典の現代語訳など、縦横無尽な創作活動を行なう。近著に『結婚』『失われた近代を求めて』など

(撮影/五十嵐和博)

週プレNEWSより
http://wpb.shueisha.co.jp/2014/12/26/41151/


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

日本人には、徹底して権力に逆らうなというDNAが植え付けられている!家畜化した国民が「死の政治」安倍自民党を支持!その先にあるのは、戦争をする国から、戦争なくては食っていけない国家への堕落である!

安倍晋三やりたい放題政治が本格化!米国、官僚、財界のために!国民(愚民)の皆様が信任したのですから! 投票率、52%戦後最低、有権者の半分が棄権!有権者の17%以下の票と棄権者で日本が破壊される!驚くべき日本国民の民意の低さ!





安倍に飼われる隷属軍団、恥ずしげもなく鮨食いに行く!NHK・日テレ・ 読売・日経・朝日・毎日・時事…


「大惨事安倍内閣」再稼働に全力宣言は、狂気と言うしかない!第三次安倍内閣!正気を失っている安倍!

日本は原発を持ってはならないのだ!収拾できないし、隠蔽するのだから!日本が核兵器をもつ!日本を破滅に導く!太平洋戦争時に酷似…兵頭正俊氏!

原発ムラの主張は、いかにおかしくても死なない!プロジェクト不滅の法則?がある!鬼畜の幹部達/東京新聞社説。彼らの「プロジェクト不滅の法則」の前では、故郷を奪われた人々のうめき声など、さして意味もない「現象」なのだろうか。

【福島農家】私が作っている農作物は100ベクレル以下なら出荷!私は食べませんよ!罪の意識を感じている! 自分は食べないのに人に食わせてる…


狂気、大分県衛生課では、放射能100ミリシーベルト以下で、胎児に影響はないとパンフまで作った! 安倍に続く狂気!


関西電力など、電気料金値上げ申請は、「原発新設の資金」でもある!原発再稼働の脅しも含めて!



安倍、お前のことだ!今上天皇が、いつ中国を攻めろ!核を持て!武器を売れ!と言ったんだよ!朝鮮人を追い出せ!と言ったんだよ!

東電の重大犯罪「津波」の表現を和らげるよう依頼、東日本大震災8日前!福島沖で過去に起きた巨大な貞観地震!2011年3月3日/2010年には津波対策に、あまり関わるとクビになるよ!


戦争、関東軍の狂気の蛮行!自国民の乳幼児多数をガソリンで焼き殺した!足手纏いになるからと!満蒙開拓団の悲劇… 本澤二郎氏。この世の地獄の目撃者の証言を聞いて震え上がってしまった。敗戦時の日本軍の蛮行である!

インフルエンザ予防「あいうべ体操」小学校で激減効果!唾液の免疫物質が… お金をかけず、健康に美容に…!風邪、鼻呼吸、口臭、歯周病、いびき、顔のたるみ等、予防改善、老化防止ホルモン!考案者・今井一彰院長


sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年12月28日 15:06 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

原発ムラの主張は、いかにおかしくても死なない!プロジェクト不滅の法則?がある!鬼畜の幹部たち/東京新聞社説

原発ムラの主張は、いかにおかしくても死なない!

プロジェクト不滅の法則?がある!

鬼畜の幹部たち/東京新聞社説


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


▼ 日本原子力学会長や科学技術庁次官などを歴任し、わが国の原子力行政の中枢を担った人物は、原子力ムラの内々の集まりで、かつてこう語ったという。「日本ではプロジェクト不滅の法則というのがあってですね。いかにおかしくても死なないと」(NHK取材班『原発メルトダウンへの道』新潮社)

▼彼らの「プロジェクト不滅の法則」の前では、故郷を奪われた人々のうめき声など、さして意味もない「現象」なのだろうか。



Amazon.co.jp: 原発メルトダウンへの道: 原子力政策研究会100時間の証言: NHK ETV特集取材班: 本/「原子力ムラ」の重鎮たちが秘密裏に開いていた“原子力反省会”―。その記録テープと新証言により、福島原発事故への道程を検証する。2012年科学ジャーナリスト大賞受賞のTVドキュメンタリー。


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

東京新聞【コラム】筆洗

2014年12月27日

 物理学には「エネルギー不滅の法則」という根本的原理があるが、この国の政府には「プロジェクト不滅の法則」なる神聖な原理があるらしい

▼日本原子力学会長や科学技術庁次官などを歴任し、わが国の原子力行政の中枢を担った人物は、原子力ムラの内々の集まりで、かつてこう語ったという。「日本ではプロジェクト不滅の法則というのがあってですね。いかにおかしくても死なないと」(NHK取材班『原発メルトダウンへの道』新潮社)

▼おととい政府があらたに公表した福島第一原発事故をめぐる調書を読んでいて、いささか感情が動いた。

経済産業省で耐震安全審査を担う担当官は、専門家が指摘する津波の危険性を議論するよう提案していたという

▼だが、ある幹部から「その件は原子力安全委員会と手を握っているから、余計なことを言うな」と命じられた。

人事権を握る別の幹部からは「あまり関わるとクビになるよ」とまで言われたそうだ

▼なお十二万人が避難生活を強いられる現実を前に、この幹部たちはいま何を感じているだろうか。

原発を再稼働させるだけでなく、廃炉される原発の建て替えまで検討しようとする原子力ムラの姿勢から、痛恨の念は伝わってくるだろうか

▼彼らの「プロジェクト不滅の法則」の前では、故郷を奪われた人々のうめき声など、さして意味もない「現象」なのだろうか。

東京新聞【コラム】筆洗 より
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2014122702000140.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

関西電力など、電気料金値上げ申請は、「原発新設の資金」でもある!原発再稼働の脅しも含めて!



東電の重大犯罪「津波」の表現を和らげるよう依頼、東日本大震災8日前!福島沖で過去に起きた巨大な貞観地震!2011年3月3日/2010年には津波対策に、あまり関わるとクビになるよ!


福島で急増するガンと心疾患!子供の甲状腺がんとともに大人のガンや心疾患で死亡する人が急増している! 武田邦彦氏…

【福島農家】私が作っている農作物は100ベクレル以下なら出荷!私は食べませんよ!罪の意識を感じている! 自分は食べないのに人に食わせてる…


狂気、大分県衛生課では、放射能100ミリシーベルト以下で、胎児に影響はないとパンフまで作った! 安倍に続く狂気!


電力会社からの口止め料、百億円を断った科学者がいた!反原発、故高木仁三郎!2000年没/福島原発事故予見!福井原発群も…組織や権力にこびることなく!/ 鎌田 慧:ひとり起つ―私の会った反骨の人!


原発は金だ!放射能汚染で生まれる子供達が5 0年後に障害者でもかまわない!元敦賀市長の本音暴言! 原発ムラの基本理念!


経産省、原発建て替え検討!加えて原発新設に進む、安倍政権!原発は日本を全滅させる核地雷!「原発回帰」鮮明に! 恐怖のフルMOX新原発!

「大惨事安倍内閣」再稼働に全力宣言は、狂気と言うしかない!第三次安倍内閣!正気を失っている安倍!

原発ムラの寄生虫、田中規制委員長の人間性!小役人による恐ろしい国民への裏切りが進んでいる!金子勝氏…


安倍、お前のことだ!今上天皇が、いつ中国を攻めろ!核を持て!武器を売れ!と言ったんだよ!朝鮮人を追い出せ!と言ったんだよ!

戦争、関東軍の狂気の蛮行!自国民の乳幼児多数をガソリンで焼き殺した!足手纏いになるからと!満蒙開拓団の悲劇… 本澤二郎氏。この世の地獄の目撃者の証言を聞いて震え上がってしまった。敗戦時の日本軍の蛮行である!

安倍政治2年/海外にばら撒いた額70兆円!4ヶ月で海外へ52兆5400億円、子育て支援不足3千億円!という



東京五輪招致で「原発再稼働ナシ」と国際公約している!安倍首相と招致委員会!常に公約破る安倍自民党!


東電の重大犯罪「津波」の表現を和らげるよう依頼、東日本大震災8日前!福島沖で過去に起きた巨大な貞観地震!2011年3月3日/2010年には津波対策に、あまり関わるとクビになるよ!


東日本大震災「石巻・大川小学校」ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲! もし、先生がいなかったら、児童は死ぬことはなかった……


sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年12月28日 10:01 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

署名、拡散/ 橋下徹大阪市長!「プリペイドカードでの生活保護支給」を撤回してください!Change.org

署名、拡散/ 橋下徹大阪市長!

「プリペイドカードでの生活保護支給」

を撤回してください!

Change.orgキャンペーン


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



署名はこちら↓
キャンペーン · 橋下徹大阪市長!「プリペイドカードでの生活保護支給」を撤回してください! · Change.org


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍晋三やりたい放題政治が本格化!米国、官僚、財界のために!国民(愚民)の皆様が信任したのですから! 投票率、52%戦後最低、有権者の半分が棄権!有権者の17%以下の票と棄権者で日本が破壊される!驚くべき日本国民の民意の低さ!





「大惨事安倍内閣」再稼働に全力宣言は、狂気と言うしかない!第三次安倍内閣!正気を失っている安倍!

sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年12月27日 22:06 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

東電の重大犯罪「津波」の表現和らげるよう依頼、東日本大震災8日前!福島沖で過去に起きた巨大な貞観地震!

東電の重大犯罪「津波」の表現

和らげるよう依頼、

東日本大震災8日前!

福島沖で過去に起きた

巨大な貞観地震!2011年3月3日

2010年には津波対策に、

あまり関わるとクビになるよ!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「津波」の表現和らげるよう依頼 震災8日前に東電(14/12/26) - YouTube


東日本大震災「 巨大地震・津波の警告」を隠した国、宮城県の責任は重大!知っていれば逃げられた!「仙台平野の歴史津波~巨大津波が仙台平野を襲う!」「仙台に巨大津波が押し寄せる恐れがある」と1995年に警告を発していた郷土史家がいる。津波襲来は近年中に起こる!その要請を宮城県、仙台市はじめ行政側に示し、その津波襲来は近年中に起こる事を訴えた!


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「津波」の表現和らげるよう依頼

震災8日前に東電


テレビ朝日ニュース

政府が公開した福島第一原発に関する事故調査委員会の調書で、震災の8日前に東京電力が、文部科学省に津波に対する表現を和らげるよう依頼していたことが分かりました。

 調書に別紙として付けられた東電の内部文書によりますと、2011年3月3日に行われた東電と文科省担当者らとの勉強会では、福島沖で過去に起きた巨大な貞観(じょうがん)地震について意見が交わされていました。

その際、東電からは「震源はまだ特定できていないと読めるように」「繰り返し発生しているかのようにも読めるので、表現を工夫してほしい」などと依頼していました。

これに対して、文科省の担当者は「表現を検討したい」と答えたとされています。この8日後に東日本大震災が起きました。当時の保安院の耐震安全審査室長は、「東電と議論する時間がなかった」と証言しています。

テレビ朝日ニュースより
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000041470.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

津波対策「あまり関わるとクビになるよ」

調書を公開


テレビ朝日ニュース

政府は、福島第一原発の事故調査委員会の調書127人分を公開しました。震災前に当時の規制当局の原子力安全・保安院で、巨大津波対策を検討しようとしたところ、複数の幹部にとが められたとする証言があったことが分かりました。

新たに公開された調書によりますと、2010年ごろ、当時、保安院・耐震安全審査室の小林室長が、過去に福島で起きた巨大な貞観(じょうがん)地震のリスクを検討し、新たな津波対 策を提案しました。

これに対し、保安院の複数の幹部から、「余計なことを言うな」「あまり関わるとクビになるよ」と言われたと証言していることが分かりました。室長は、2011年3月 に東京電力の担当者に対し、新たな津波対策の必要性を伝えましたが、担当者は「2012年秋の土木学会の評価の見直しを待ちたい」と答えたということです。室長は「それでは遅い」と 話しましたが、その4日後に東日本大震災が起きました。これで合わせて202人の調書が公開されましたが、震災当時の東京電力の会長や社長などの調書は公開されていません。

テレビ朝日ニュースより
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000041457.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

平安「貞観地震」の9年後に「関東巨大地震」その9年後に「南海トラフ巨大地震」東京五輪の年!古文書…


阿蘇山マグマ噴火!日本列島21世紀大地動乱!東日本大震災以後、日本列島の地盤が緩みマグマが揺れて…



【福島農家】私が作っている農作物は100ベクレル以下なら出荷!私は食べませんよ!罪の意識を感じている! 自分は食べないのに人に食わせてる…


関西電力など、電気料金値上げ申請は、「原発新設の資金」でもある!原発再稼働の脅しも含めて!



日本は原発を持ってはならないのだ!収拾できないし、隠蔽するのだから!日本が核兵器をもつ!日本を破滅に導く!太平洋戦争時に酷似…兵頭正俊氏!

首都圏地震3・11以後、9倍多発している!警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレートずれ…21世紀大地動乱…



「大惨事安倍内閣」再稼働に全力宣言は、狂気と言うしかない!第三次安倍内閣!正気を失っている安倍!


sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


[ 2014年12月27日 19:16 ] カテゴリ:東日本大震災 | TB(0) | CM(0)

【福島農家】私が作っている農作物は100ベクレル以下なら出荷!私は食べませんよ!罪の意識を感じている!

【福島農家】私が作っている農作物は

100ベクレル以下なら出荷!

私は食べませんよ!

罪の意識を感じている!

自分は食べないのに人に食わせてる…


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

【福島農家】私が作っている農作物は100ベクレル以下なら出荷できますが私は食べませんよ。私は作っていて罪の意識を感じている。自分は食べないのに人に食わせてる - YouTube


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

被曝【10ミリでガン増加、政府データ】チェルノブイリなら「5ミリで強制移住」福島では20ミリで帰れ!



原発事故前の1000倍もの被曝を国が許している。農作物、市場に。容認できない。小出裕章

日本政府は、被曝した被災者たちを、助けないで放置している状態である 。ドイツ博士。兵頭に訊こう

狂気、大分県衛生課では、放射能100ミリシーベルト以下で、胎児に影響はないとパンフまで作った! 安倍に続く狂気!


「大惨事安倍内閣」再稼働に全力宣言は、狂気と言うしかない!第三次安倍内閣!正気を失っている安倍!


日本は原発を持ってはならないのだ!収拾できないし、隠蔽するのだから!日本が核兵器をもつ!日本を破滅に導く!太平洋戦争時に酷似…兵頭正俊氏!

関西電力など、電気料金値上げ申請は、「原発新設の資金」でもある!原発再稼働の脅しも含めて!



日本人には、徹底して権力に逆らうなというDNAが植え付けられている!家畜化した国民が「死の政治」安倍自民党を支持!その先にあるのは、戦争をする国から、戦争なくては食っていけない国家への堕落である!

戦争、関東軍の狂気の蛮行!自国民の乳幼児多数をガソリンで焼き殺した!足手纏いになるからと!満蒙開拓団の悲劇… 本澤二郎氏。この世の地獄の目撃者の証言を聞いて震え上がってしまった。敗戦時の日本軍の蛮行である!

安倍家は「死の商人」阿片戦争など!いま安倍晋三は【死の政治】原発・集団的自衛権・徴兵・人権・憲法・社会保障…!安倍首相の家系は『アヘン戦争に加担』『明治維新の武器商人』吉田茂の養父。米国による日本支配の原点!

川内原発再稼働で/がん、糖尿病、心臓疾患などが増加!風向きで九州全域~本州/正常稼働でも放射能放出!



インフルエンザ予防「あいうべ体操」小学校で激減効果!唾液の免疫物質が… お金をかけず、健康に美容に…!風邪、鼻呼吸、口臭、歯周病、いびき、顔のたるみ等、予防改善、老化防止ホルモン!考案者・今井一彰院長


猛威インフルエンザA香港型はワクチンが効きにくい!予防に「あいうべ体操」小学校でインフル激減!無料…

sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年12月27日 17:08 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

安倍の狂気は日本を覆う!日本ほど大手メディアが権力と癒着し、広報機関化している国は、先進国ではありません!

安倍の狂気は日本を覆う!

日本ほど大手メディアが

権力と癒着し、広報機関化している国は、

先進国ではありません! 兵頭正俊氏





ブログランキング・にほんブ ログ村へ

日本ほど大手メディアが権力と癒着し、

広報機関化している国は、

先進国ではありません:兵頭正俊氏

https://twitter.com/hyodo_masatoshi

晴耕雨読

首相と東京の大手メディア幹部との、投開票日の翌々日の会食。

「寿司談義」。

もしここにカメラを設置して全国に流せたら、日本のおバカ国民も一気に目覚めるだろう。

自分がいかにだまされていたか、おバカの花園に住んでいたか、わかるだろう。

腰を抜かすような話があった筈だ。

原子力規制委員会委員長の田中俊一。

よくテレビの前に出てきて喋れるな。

これほど小役人の臭味を放つ人物は珍しい。

彼のいっていることは、「わたしは原発が安全だとはいっていない。再稼働を決めるのは政府である。将来の事故に対して、わたしには責任はない」これだけだ。

早く辞めろ、といいたい。

原発ムラの寄生虫、田中規制委員長の人間性!小役人による恐ろしい国民への裏切りが進んでいる!金子勝氏…


時事通信の田崎史郎。

安倍に飼われる隷属軍団、恥ずしげもなく鮨食いに行く!NHK・日テレ・ 読売・日経・朝日・毎日・時事…


小物は、こうしないと政治評論で食っていけない、という典型だな。

政権ににじり寄り、リークされたガセネタを、テレビで政府広報として喋る。

それでまた政権に重宝される。

これの繰り返しだ。

テレビ出たがりの政治評論家にも、あそこまでは堕ちたくないと思われているようだ。

これまでは日本政治のお粗末さも、あまり世界に知られることもなかった。

しかし、福島第1原発事件だけはどうしようもなく広がった。

なぜなら放射能汚染を世界にばらまいたからだ。

それでお得意の棄民も対米隷属も世界に知られることになった。

しかし、日本国民だけがそれを知らない。

メディア問題は、日本では政治問題です。

日本ほど大手メディアが権力と癒着し、広報機関化している国は、先進国ではありません。

日本では、大手メディアが真実をブロックして国民に知らせません。

日本国民の民度が低いのは、大手メディアが真実を国民に知らせないからです。

新聞をすぐにも止めよう。

晴耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/16177.html#readmore


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「大惨事安倍内閣」再稼働に全力宣言は、狂気と言うしかない!第三次安倍内閣!正気を失っている安倍!

日本人には、徹底して権力に逆らうなというDNAが植え付けられている!家畜化した国民が「死の政治」安倍自民党を支持!その先にあるのは、戦争をする国から、戦争なくては食っていけない国家への堕落である!

日本は原発を持ってはならないのだ!収拾できないし、隠蔽するのだから!日本が核兵器をもつ!日本を破滅に導く!太平洋戦争時に酷似…兵頭正俊氏!

安倍、お前のことだ!今上天皇が、いつ中国を攻めろ!核を持て!武器を売れ!と言ったんだよ!朝鮮人を追い出せ!と言ったんだよ!

安倍家は「死の商人」阿片戦争など!いま安倍晋三は【死の政治】原発・集団的自衛権・徴兵・人権・憲法・社会保障…!安倍首相の家系は『アヘン戦争に加担』『明治維新の武器商人』吉田茂の養父。米国による日本支配の原点!

狂気、大分県衛生課では、放射能100ミリシーベルト以下で、胎児に影響はないとパンフまで作った! 安倍に続く狂気!


関西電力など、電気料金値上げ申請は、「原発新設の資金」でもある!原発再稼働の脅しも含めて!



庶民労働者、高齢者をイジメ抜く【アベハラ】ラッシュが始まった!安倍の庶民生活をギリギリと締め上げ…


戦争、関東軍の狂気の蛮行!自国民の乳幼児多数をガソリンで焼き殺した!足手纏いになるからと!満蒙開拓団の悲劇… 本澤二郎氏。この世の地獄の目撃者の証言を聞いて震え上がってしまった。敗戦時の日本軍の蛮行である!

インフルエンザ予防「あいうべ体操」小学校で激減効果!唾液の免疫物質が… お金をかけず、健康に美容に…!風邪、鼻呼吸、口臭、歯周病、いびき、顔のたるみ等、予防改善、老化防止ホルモン!考案者・今井一彰院長


sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報
[ 2014年12月26日 20:12 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

狂気、大分県衛生課では、放射能100ミリシーベルト以下で、胎児に影響はないとパンフまで作った!

狂気、大分県衛生課では、放射能

100ミリシーベルト以下で、

胎児に影響はないとパンフまで作った!



http://twitter.com/FRCSRJP/status/331958890826706945/photo/1

@FRCSRJP(FRCSRJP)
大分県衛生課では100ミリシーベルト以下で胎児に影響はないとパンフまで作りました。

忙しい方、ご存じない方、このパンフの写真だけでも見てください。 https://twitter.com/FRCSRJP/status/331958890826706945

…………………………

@BokusetuHaoi(ちくとう【#脱原発と保守。独立】)
放射能は足し算です。東電の発表では、いまも毎日2億4千万ベクレルの放射性物質が排出されています。週刊誌や地方紙は、東京、福島、東北の、各種感染症のデータ、突然死、死産の推移、火葬場の状況、東京湾、福島沖の汚染度合、利根川水系の 汚染データを特集してほしい。国民の最大の関心事。
https://twitter.com/BokusetuHaoi/status/548395402869735424


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

被爆【10ミリでガン増加、政府データ】チェルノブイリなら「5ミリで強制移住」福島では20ミリで帰れ! -



チェルノブイリ/被災者の健康と生活を国が守る/憲法で定めるウクライナ!日本は棄民する残忍国家!



福島原発事件「内部被曝」恐ろしい事態はこれから始まる!現在も放射性物質は日本中に降り積もっている! 兵頭正俊氏。食べ物からも空気からも、わたしたちは、
日々内部被曝に遭っている。これはだましの効かない現実だ。おバカ国民向けの洗脳とは別に、現在も放射性物質は、ほぼ日本中に降り積もっている。


福島で急増するガンと心疾患!子供の甲状腺がんとともに大人のガンや心疾患で死亡する人が急増している! 武田邦彦氏…


東京はすでにチェルノブイリ級の放射能汚染のもとにある。放射能汚染とオリンピック。兵頭に訊こう

日本は原発を持ってはならないのだ!収拾できないし、隠蔽するのだから!日本が核兵器をもつ!日本を破滅に導く!太平洋戦争時に酷似…兵頭正俊氏!

インフルエンザ予防「あいうべ体操」小学校で激減効果!唾液の免疫物質が… お金をかけず、健康に美容に…!風邪、鼻呼吸、口臭、歯周病、いびき、顔のたるみ等、予防改善、老化防止ホルモン!考案者・今井一彰院長


みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「胎児影響は100 ミリシーベルト以下では生じない」

と間違いを書く大分県のパンフについて


反戦な家づくり 

「胎児影響は100 ミリシーベルト以下では生じない」と間違いを書く大分県のパンフについて
1ヶ月ほど前に 「大分県の「放射線ってなんだろう」パンフについて」という記事で書いた件についての続報。

パンフレットの現物はこちら
http://www.pref.oita.jp/uploaded/attachment/155450.pdf

最大の問題点は、20頁に「胎児影響にはしきい値があり、約100ミリシーベルト以下では生じません。」と断言しているところだ。

これには、「胎児影響」と「胎児への健康影響」は、ぜんぜん別物だ というトリックがある。

あくまで文科省の見解だが、「胎児影響」は確定的影響のことで、100mSv/yがしきい値であることになっている。が、その文科省ですら、「胎児への健康影響」はしきい値無しの確率的影響である と認めているのである。

この点を指摘して訂正削除を求めるメールを、大分県に送ったところ、先ほど、大分県食品安全・衛生課から回答が届いた。

送付したメールの詳細は前の記事を見ていただきたい。

大分県からの回答は以下の通り

***********************************

「胎児への影響」の補足説明について

 18ページに「確定的影響と確率的影響」とのタイトルで説明していますが、放射線の生体への影響については確定的影響と確率的影響の2つに分けることができます。そして、「確定的影響について」を19、20ページに、「確率的影響について」を21、22ページに具体的に記述しています。
 確定的影響にはしきい値があり、しきい値を超えた場合に現れる影響です。確率的影響とはがんや遺伝的影響のように長い年月をかけて現れる影響です。
 まず、確定的影響についてですが、19ページにお示ししたようにある線量以上を受けると、急性潰瘍、白内障、永久不妊、脱毛等の症状が現れること、また、20ぺージには胎児影響として奇形や発育遅延などが現れることを例に説明しています。そして胎児影響は確定的影響なのでしきい値があり、100ミリシーベルト以下では影響はほとんどないと考えられていることから、本文中(20ページ)に、「約100ミリシーベルト以下(しきい値)の線量では生じない」との表記としました。
 次に、確率的影響についてですが、胎児のがん影響については確定的影響ではないことから本文中(20ページ)では触れませんでしたが、21ページにがんが増加するリスクについて説明しています。胎児被ばくも同様に将来のがんのリスクは増加することが判明しています。なお、その被ばく線量が約100ミリシーベルト以下の影響についてはいまだ科学的な結論が出ていません。しかし、放射線防護の基本的な考え方として不必要な被ばくは避けるべきだと考えられます。
 本文(20ページ)の根拠として2つの文献を引用しますのでご確認してください。

1 ICRP Publication 103 3.4.胚及び胎児における放射線影響
  (内容転記省略)
2 WHOホームページ   (内容転記省略)

*********(引用以上)**************

その上で、ホームページ上でも、若干の訂正文を記述している

***********************************

放射線と食に関するテキスト「放射線ってなんだろう」について

※20ページ「胎児への影響」の補足説明

 「放射線ってなんだろう」読本の20ページに記載しています「胎児への影響」については、18ページに記載していますとおり、確定的影響について、「胎児影響にはしきい値があり、約100ミリシーベルト以下では生じません」と記述したものです。
 しかしながら、20ページだけ読むと、発がん性等の確率的影響も生じないととらえられる可能性もありますが、確率的影響まで否定したものではありません。説明が不足しておりました。

*********(引用以上)**************

しかし、パンフレットそのものは、何も訂正せずにそのままダウンロードできる。
おそらくは、印刷物も出回っているのだろう。

パンフを見た人の、100人中100人が「100ミリシーベルト以下なら胎児は大丈夫なんだ」と読んでしまうだろう。

なおかつ、食品の安全を司る部署でありながら、食品から放射能を摂取してしまう内部被曝についてまったく理解がない。

「1日の量が基準値を超えて食べても健康上問題ありません。」
とか
「準値を少し超えた食品を継続して1年間摂取しても、自然由来の放射線から受けるレベルと同じ」
と言った文章が、じゃんじゃん書き連ねられている。

もちろん、こういう手合いがお得意の、カリウム40はこんなにある も。

ただし、大分県が特別に悪質なわけではない。
国の出している見解をなぞっているだけだからだ。

ある意味では、「どうやって被曝を誤魔化すのか」の見本とも言える。

・被曝の仕方が全然違う外部被曝と内部被曝を「同じ」だとする

・しきい値がないことでも、あたかも「100mSv以下は大丈夫」と誤解させる

・かなり異論のあるICRPの実効線量係数を絶対視する

・カリウムやラドンなどの自然放射能を「無害」かのように誤解させる

・線量係数の一桁ちがうK40をベクレル表示して「こんなに食べても大丈夫」と思わせる

そのくせ、どっかに小さく注意書きがあって、後で指摘されたら言い訳できるようになっている。
間違って理解するように作っておいて、間違った方が悪い ということになっている。

以上、取り急ぎ続報のお知らせ。

反戦な家づくりより
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1268.html

==========

sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年12月26日 19:00 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

「大惨事安倍内閣」 再稼働に全力宣言は、狂気と言うしかない!第三次安倍内閣!正気を失っている安倍!

「大惨事安倍内閣」 再稼働に全力宣言は

狂気と言うしかない!第三次安倍内閣!

正気を失っている安倍!




みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「第三次安倍内閣が発足しました」の

ナレーションを聞いて

「大惨事安倍内閣」の文字が思い浮かんだ。


m TAKANO氏のツイートより。

晴耕雨読

これでも放射線の影響なしとするのは科学者の態度ではあるまい。

=>1巡目の検査では「異常なし」とされた子ども4人が、4月から始まった2巡目の検査で甲状腺がんの疑いと診断された。

【福島で甲状腺がん増加か 子ども4人、放射線影響か確認】http://t.co/V7mY3Bu62b

福島原発事故の全体像も掴めていない状態での“再稼働に全力”宣言は、正常な理性に基づく発言とは思われない。

それを言わしめているのは狂気と言うしかない。

【電事連会長「2015年は原発再稼働に全力」 高浜再稼働の際はMOX燃料を装荷へ】
http://t.co/PcasEcr7S5

愚かと言うより、正気を失っている安倍政権!“@idonochawan: 侵略主義を反省せず、戦犯の名誉を讃える日本政府の姿を目の当たりにさせられるアジア各国【 歴史と真摯に向かい合う事が出来なくなった日本 】ワシントンポストhttp://t.co/f3KgOoRRS5

もはや明確に景気後退局面と表現すべき事態ではないのか。

=>四月の消費税増税後の消費の低迷や円安の進行に伴う物価の上昇で、今後の景気に対する企業の不安感が高まっていることが鮮明になった。

【景気見通し 大手・中小とも悪化 12月短観】 http://t.co/rO0fPjtoWZ

ネトウヨたちの賛美の声しか耳に入らない偏狭な精神の持ち主だから、後先顧みずまた靖国に行く可能性は高いかもしれない。

【安倍首相の靖国参拝継続「日本会議」が迫る/国際社会での孤立必至】 http://t.co/qnsAwPTIX9

御意。

政治家にしてはいけない人間たちを政治家にしている悲しい現実。

“@AmboTakashi: わが国の保守的政治リーダーたちの無節操、無責任、廉潔性の欠如は一体どこから来ているのであろうか。戦争責任追及の不徹底がもたらしたもの。http://t.co/aK0hXPXawv

NHKニュースウォッチ9、「第三次安倍内閣が発足しました」のナレーションを聞いて「大惨事安倍内閣」の文字が思い浮かんだ。

安倍首相会見「おやそくした政策。確かなもとすうため。可能な限り予定通り。こさえることにより。こそあての支援。しっかいと。ひきつうき。さあに。かなあずや。おとおけしてまいります。はたあけるかんきょう。らぎはありません。いたあきました。」

憲法改正について、安倍首相、「憲法改正。結党以来の大きな目標。二つの大きな目標。公約でも明記。第二次安倍政権で18歳。歴史的チャレンジ。3分の2。国民の過半数がポイント。国民的な理解を深める努力。」。

選挙中はひたすら目立たぬようにし続けたくせに、姑息なやり口だ。

ニュースウォッチ9、大越キャスター「ガソリン満タンの再出発」とこれ以上ないヨイショに吐き気を催す。

噴火による危険性を無視した川内原発再稼働は、あり得ない。

事故の危険性についての徹底した再検討が必要。

【川内原発の再稼働 書類遅れ3月以降に】NHKニュース http://nhk.jp/N4Gy5ymG

> 「雑誌が社会不安を煽っている」んじゃなくて、政府や東電が現実を公表しなかっただけで、現実はアエラの見出し通りになった。http://togetter.com/li/284257

日本には3年9ヶ月前に宣言が出された原子力緊急事態が今も継続していることを原発推進派は忘れていないか。

原発事故は終わっていないのだ、このボケどもが。

【電事連会長「2015年は原発再稼働に全力」 高浜再稼働の際はMOX燃料を装荷へ】 http://t.co/PcasEcr7S5

安倍、お前のことだ!

“@hiro_mmmm: 今上天皇が、いつ

中国を攻めろ

核を持て

武器を売れ

朝鮮人なんか追い出せ と言ったんだよ。

答えてみろよバカウヨが。

貴様らの主張は、完全に日本の象徴である天皇陛下と正反対だ。

つまり、日本を汚しているわけだ。

早く出て行け。”

晴耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/16184.html#readmore


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

日本は原発を持ってはならないのだ!収拾できないし、隠蔽するのだから!日本が核兵器をもつ!日本を破滅に導く!太平洋戦争時に酷似…兵頭正俊氏!

関西電力など、電気料金値上げ申請は、「原発新設の資金」でもある!原発再稼働の脅しも含めて!



日本消滅?次期安倍政権!高浜超老朽原発の運転延長、大間新原発働=危険なプルトニウム原発!衆院選…! … 川内原発再稼働!青森・大間プルトニウム原発の危険性、石油ストーブで“ガソリンを燃やす”と同じ!小出裕章ジャーナル。 プルトニウムという物質はウランに比べて放射能の特性が20万倍も高いというほどの猛毒物質なのです。世界にひとつフルMOXという原子力発電所!


川内原発の新安全神話/もし福島みたいなことが起きても、もう【命の問題なんか発生しない】狂気の鹿児島県知事… 事故が起きて「避難の必要がない。普通に生活してもいい」とも述べ…


安倍首相のいう世界一安全な原発?は「世界にも類をみない欠陥基準だ」泉田知事=再稼働は許されるのか!「世界一の規制基準」新たな安全神話!



川内原発・鹿児島県知事とは真反対/泉田新潟県知事、僕は自殺しませんから!命をかけて国・東電と対峙する ! 柏崎刈羽原発… 泉田裕彦知事x岩上安身インタビュー 。遺書が残っていても自殺ではない!自殺なんて事になったら、絶対に違うので調べてください!

川内原発、桜島大噴火まで10年か?井口正人教授/京都大学・火山活動研究センター、桜島火山観測所!



太陽光・風力…買い取り抑制再生エネより原発列島日本へ!時限核爆弾、核地雷/大地動乱、戦争テロ!

日本列島は全域で大地震の活動期!それでも原発の新設すら認めようとする政党がある!東京新聞…



大間原発、まさしく時限爆弾!危険な世界初フルMOX原発!申請の電源開発は原発未経験シロウトが原発運転 - みんなが知るべき情報/今日の物語



大間、高浜プルサーマル原発/MOX燃料の「核のごみ」地層処分前に500年間、現地で地上保管が必要! 大間原発、まさしく時限爆弾!危険な世界初フルMOX原発!申請の電源開発は原発未経験シロウトが原発運転!

日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!



安倍、お前のことだ!今上天皇が、いつ中国を攻めろ!核を持て!武器を売れ!と言ったんだよ!朝鮮人を追い出せ!と言ったんだよ!

安倍に飼われる隷属軍団、恥ずしげもなく鮨食いに行く!NHK・日テレ・ 読売・日経・朝日・毎日・時事…


日本人には、徹底して権力に逆らうなというDNAが植え付けられている!家畜化した国民が「死の政治」安倍自民党を支持!その先にあるのは、戦争をする国から、戦争なくては食っていけない国家への堕落である!

戦争、関東軍の狂気の蛮行!自国民の乳幼児多数をガソリンで焼き殺した!足手纏いになるからと!満蒙開拓団の悲劇… 本澤二郎氏。この世の地獄の目撃者の証言を聞いて震え上がってしまった。敗戦時の日本軍の蛮行である!

安倍のオトモダチ内閣の正体、ファシスト団体「日本会議」統一教会信者が19閣僚のうち15人!売国に拍車が

安倍内閣、19閣僚中15人がメンバー最大右翼組織「日本会議」の危険度!このままでは国が乗っ取られてしまう!

狙いは徴兵制だった!安倍内閣と一体の右派組織「日本会議」の究極の狙い!国家神道・神社本庁、新興宗教…

富士山噴火ついにカウントダウン?長野地震の現場付近で地磁気異常が発生中、Xデーは2015年? カーナビのGPS機能が狂う!日本列島大地動乱!



次に来る地震は、関東~関東以西が危ない!東北三陸沖大地震は当面来ない!木村政昭氏:本/火山噴火は全国…


インフルエンザ予防「あいうべ体操」小学校で激減効果!唾液の免疫物質が… お金をかけず、健康に美容に…!風邪、鼻呼吸、口臭、歯周病、いびき、顔のたるみ等、予防改善、老化防止ホルモン!考案者・今井一彰院長


猛威インフルエンザA香港型はワクチンが効きにくい!予防に「あいうべ体操」小学校でインフル激減!無料…

sohnandae Twitter→Twitter


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年12月26日 16:37 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍、お前のことだ!今上天皇が、いつ 中国を攻めろ!核を持て!武器を売れ!朝鮮人を追い出せ!と言ったんだよ!

安倍、お前のことだ!

今上天皇が、いつ中国を攻めろ!

核を持て!武器を売れ!

朝鮮人を追い出せ!と言ったんだよ!


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

晴耕雨読より

安倍、お前のことだ!

“@hiro_mmmm: 今上天皇が、いつ

中国を攻めろ

核を持て

武器を売れ

朝鮮人なんか追い出せと言ったんだよ。

答えてみろよバカウヨが。

貴様らの主張は、完全に

日本の象徴である天皇陛下と正反対だ。

つまり、日本を汚しているわけだ。

早く出て行け。”

晴耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/16184.html#readmore


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

天皇陛下、誕生日81歳に、平和を祈られる!近隣諸国、できるだけ多くの国々と平和国家として支え合いを…



美輪明宏、今の政治家は【戦時中の軍人】と同じです『平和憲法9条』を改悪する必要なんてありません!そういう連中が、憲法改正、改正と言って、また日本を戦争にひきずりこもうとしている。 彼らこそ非国民です。戦争って言葉をなくせばいいんですよ。「大量殺人」でいいんです。 正義の戦争なんてありゃせんのですよ。 そして徴兵制…!


安倍に飼われる隷属軍団、恥ずしげもなく鮨食いに行く!NHK・日テレ・ 読売・日経・朝日・毎日・時事…

戦争、関東軍の狂気の蛮行!自国民の乳幼児多数をガソリンで焼き殺した!足手纏いになるからと!満蒙開拓団の悲劇… 本澤二郎氏。この世の地獄の目撃者の証言を聞いて震え上がってしまった。敗戦時の日本軍の蛮行である!

日本人には、徹底して権力に逆らうなというDNAが植え付けられている!家畜化した国民が「死の政治」安倍自民党を支持!その先にあるのは、戦争をする国から、戦争なくては食っていけない国家への堕落である!

日本は原発を持ってはならないのだ!収拾できないし、隠蔽するのだから!日本が核兵器をもつ!日本を破滅に導く!太平洋戦争時に酷似…兵頭正俊氏!

sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年12月26日 13:09 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

原発を日本は持ってはならないのだ!収拾できないし、隠蔽するのだから!日本が核兵器をもつ!日本を破滅に導く!

日本は原発を持ってはならないのだ!

収拾できないし、隠蔽するのだから!

日本が核兵器をもつ!日本を破滅に導く!

太平洋戦争時に酷似…兵頭正俊氏


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

世界の原発の管理人には、

原発にもっとも厳しい人間がなっている。

しかし、日本の原発の管理人には、

原発にもっとも甘い人間がなっている。

現在の福島第1原発事件ほど、

太平洋戦争時の

日本支配層と酷似するものはない!

日本が核兵器をもつ。

実は、これこそが敵の攻撃よりも

怖ろしい亡国の選択であることを、

知らねばならない。

日本の誰が核兵器をもちたい

といっているのか。

おバカの軍国主義者ばかりだ。

だから実際に使うだろう。

それも真珠湾攻撃のように奇襲的に!


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

収拾できないし、隠蔽するのだから、

日本は原発をもってはならないのだ

:兵頭正俊氏

https://twitter.com/hyodo_masatoshi

晴耕雨読

日本人は、東京の大手メディアに完全に思考力を奪われている。

そのため、これから格差社会はますます開いていく。

米国が少しだけ先を行っている。

だから米国を見ると、これからの日本がわかる。

待ち構えているのは、食事配給システム(フードスタンプ)の世界だ。

国民総背番号制(マイナンバー)の行き着く先は、国民の体内への、チップの埋め込みである。

これは最初は犯罪者から始まり、いずれ全国民に拡大適用されていくだろう。

その段階になって、初めて自分たちが家畜として扱われていることに、人びとは気付くことになる。

スマートフォンはその先取りである。

東京の大手メディアの悪質さは、戦前・戦中と変わっていない。

かれらは敗戦まで大本営発表を繰り返し、日本を破滅に導いていった。

敗戦後は、掌を返したように米国(GHQ)に仕え始めた。

何のことはない、主人が代わっただけである。

今度はGHQの大本営発表で洗脳し始めた。今もそれが続いている。

国会は、国際金融資本による、仮想の民主主義の洗脳装置である。

犬HKが国会質疑を放映するのは、仮想の民主主義を洗脳するためだ。

ただ、国会には、常に本物の民主主義と国民主権を奪回する可能性がある。

民主党が政権をとったときがそうだった。ただ、彼らにはその意義がわかっていなかった。

世界の原発の管理人には、原発にもっとも厳しい人間がなっている。

しかし、日本の原発の管理人には、原発にもっとも甘い人間がなっている。

来年は原発再稼働のラッシュになるといわれている。

結局、日本民族の政治的民度の低さが自公政権を許し、愚かな亡国政治を許すのである。

日本では、すでに福島第1原発事件は収束した、という感じだ。

しかし世界はまったく忘れていない。鈍感な日本に怒っている。そのこと自体を日本国民は知らない。

東京の大手メディアが、世界の怒りと不安を隠蔽しているからだ。

収拾できないし、隠蔽するのだから、日本は原発をもってはならないのだ。

日本が核兵器をもつ。

実は、これこそが敵の攻撃よりも怖ろしい亡国の選択であることを、知らねばならない。

日本の誰が核兵器をもちたいといっているのか。

おバカの軍国主義者ばかりだ。だから実際に使うだろう。

それも真珠湾攻撃のように奇襲的に。

核兵器を持たないからこそ平和に強いのである。

現在の福島第1原発事件ほど、太平洋戦争時の日本支配層と酷似するものはない。

引き方を知らない。したがって何もしない。

ずるずると流される。そして誰も責任をとらない。

おそらく致命的な破壊が起きて、ようやく動き始める。

それも米国にいわれて、だ。何もかも酷似している。

日本の円安・株高、そして輸出減というのが、米国の理想の展開。

安倍晋三は、デフォルト直前の米国救済のために、日本を破壊し、売ったのである。

この植民地の政策は、安倍政権の間は続く。日本は三流の貧乏国家になる。

加えて、米国の軍産複合体のために、日本の若者の命を差し出すのだ。

晴耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/16167.html#readmore


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

関西電力など、電気料金値上げ申請は、「原発新設の資金」でもある!原発再稼働の脅しも含めて!

川内原発再稼働の真の目的は?安倍政権が原発輸出に固執する恐ろしい理由!核武装はもはや空想ではない!

狂気、安倍晋三「核兵器の使用は違憲ではない」原子爆弾だって問題ない!核兵器を使う気満々?過去に発言…

安倍首相のいう世界一安全な原発?は「世界にも類をみない欠陥基準だ」泉田知事=再稼働は許されるのか!「世界一の規制基準」新たな安全神話!

関西電力など、電気料金値上げ申請は、「原発新設の資金」でもある!原発再稼働の脅しも含めて!

経産省、原発建て替え検討!加えて原発新設に進む、安倍政権!原発は日本を全滅させる核地雷!「原発回帰」鮮明に、恐怖のフルMOX新原発!

自公大勝!改憲、 原発再稼働、10%以上の消費税増税、徴兵!そして戦争で原発が攻撃される!兵頭正俊氏/これから日本が、精神的にも物質的にもどんな貧しい国に変わっていくのか?米国、官僚、財界のための、やりたい放題政治の本格化!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日 地元、後援会主催の会合。安倍軍隊!

安倍家は「死の商人」阿片戦争など!いま安倍晋三は【死の政治】原発・集団的自衛権・徴兵・人権・憲法・社会保障…!安倍首相の家系は『アヘン戦争に加担』『明治維新の武器商人』吉田茂の養父。米国による日本支配の原点!

戦争、関東軍の狂気の蛮行!自国民の乳幼児多数をガソリンで焼き殺した!足手纏いになるからと!満蒙開拓団の悲劇… 本澤二郎氏。この世の地獄の目撃者の証言を聞いて震え上がってしまった。敗戦時の日本軍の蛮行である!

sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年12月25日 20:35 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

戦争、関東軍の狂気の蛮行!自国民の乳幼児多数をガソリンで焼き殺した!足手纏いになるからと!満蒙開拓団

戦争、関東軍の狂気の蛮行!

自国民の乳幼児多数を

ガソリンで焼き殺した!

足手纏いになるからと!

満蒙開拓団の悲劇…


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「ジャーナリスト同盟」通信 本澤二郎の「北京の街角から」

この世の地獄の目撃者の証言を聞いて震え上がってしまった。敗戦時の日本軍の蛮行である。

戦争とはいえ皇軍・天皇の軍隊の恐怖を知って、打ちのめされてしまった。

一体、この悲劇を中国人も日本人も知らないのではないだろうか。そう思い、急いで記録することにした。

<3歳児以下の乳幼児を貨物車に押し込んでガソリンで焼き殺した関東軍>

<この世の地獄・逃亡関東軍最後の蛮行を自国民に>

<発狂・自殺する母親数知れず>

関東軍は、自国民を守らない卑怯者の軍隊だったのだから。

そんな軍隊を信じて農作業をしていた満蒙開拓団、国策の被害者とはいえ、

無数の農民とその子女が、関東軍によって殺害された史実を消すことは出来ない。


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「ジャーナリスト同盟」通信

本澤二郎の「北京の街角から」(8)


2014/12/25 08:36

■<衝撃のクリスマス・イブ>

 2014年12月24日、東京では不気味なカルト教団が支援した第二次安倍内閣が発足した。北京はこの日も小春日和の好天に恵まれた。僕はたまたま友人の誕生会に呼ばれた。

そこで恐ろしい、この世の地獄の目撃者の証言を聞いて震え上がってしまった。敗戦時の日本軍の蛮行である。

戦争とはいえ皇軍・天皇の軍隊の恐怖を知って、打ちのめされてしまった。一体、この悲劇を中国人も日本人も知らないのではないだろうか。そう思い、急いで記録することにした。

■<3歳児以下の乳幼児を貨物車に押し込んでガソリンで焼き殺した関東軍>

 こんなことがあっていいわけがない。しかし、実際にあったことである。敗戦時の満蒙開拓団の悲劇である。

 ソ連参戦がわかると、当時、満州に駐屯していた関東軍は浮き足立った。

東京の大本営の命令で、悪魔の生体実験場のハルビン・731部隊は、あわてて証拠隠滅のための膨大な文書の焼却を始めた。同時に逃亡計画を具体化してゆく。

 本当の悲劇は、何も知らされない満蒙開拓団の農民とその婦女子である。まともな軍隊であれば真っ先に彼らを逃亡させて、関東軍は一番遅く撤退する。これが当たり前の軍隊である。

 不幸にして日本軍は、国民を守る軍隊ではなかった。天皇の軍隊だった。恐ろしい悲劇は、そこから始まった。

なんと足手まといの3歳児以下の乳幼児を貨物車に集めて、そこに押し込んだ。その中にガソリンを流し込んで点火した。

 2日かけて燃やした。乳幼児の血肉が燃え、焼け焦げると、一面に異臭が立ち込めた。この関東軍最後の蛮行場面を、抗日運動の衛生部勤務の看護師が目撃していた。その彼女の目撃談である。僕が動転して当然だった。

■<この世の地獄・逃亡関東軍最後の蛮行を自国民に>

 僕は歴史を知らない日本人だった。小泉純一郎と同年である。

歴史を知らない彼が、靖国参拝した背後には神社本庁(日本会議)という極右のカルト教の存在を感じる。

彼とは取材を通じて長年、何度も会っているが、その彼から靖国のことを聞いたことは一度たりともなかった。

 偶然かもしれないが、彼の結婚式の引き出物のちゃちな時計が動き始めた。電池を交換した途端に針が動いたのだ。いま彼に対する憎しみはない。
 彼も恐怖のカルト教団の操り政治家だったのであろうから。

 数十年前、歴史に無知な日本人ジャーナリストが、関東軍の逃亡劇をわずかだが、、知ったとき仰天したことを覚えている。

関東軍は、自国民を守らない卑怯者の軍隊だったのだから。そんな軍隊を信じて農作業をしていた満蒙開拓団、国策の被害者とはいえ、無数の農民とその子女が、関東軍によって殺害された史実を消すことは出来ない。

 殺された命をどう償うのか。せめて為政者は、日本国民に対しても、深く反省と謝罪をしなければならない。被害者の多くが長野県民である。南京大虐殺を世に問うた本田勝一が、長野県出身というのも理解できる。彼こそ本物のジャーナリストである。

 関東軍は真っ先に現地から逃亡した。そのさいに無数の幼児の命を奪った。現地逃亡を拒絶した農民を、銃殺するという事件も伝えられている。 

■<命令は大本営か関東軍か>

 問題は、誰の命令で関東軍が自国民を殺害したのか。現地の指揮官ではないだろう。開拓団の男子は関東軍に編入されている。その親族を謀殺することなど出来ないだろう。

 関東軍か東京の大本営であろう。常識的には大本営の指令であろう。大本営は、真っ先に731部隊の施設の破壊と証拠品の焼却を指示している。これは現場に立てば、明らかに見えてくる。

 天皇の軍隊は、実のところ、悪魔の軍隊だった。その悪魔の後裔が、今の国家主義政権なのである。軍国主義復活をもくろむ、国家神道の復活を求める、ナチスまがいの政権なのであろうことが見えてくる。

 この輪の中に戦争屋のワシントン・産軍複合体を巻き込もうとして集団的自衛権行使の法体系を、来年、強行しようというのであろう。単なる出まかせ的な憶測ではない。日本国民は、これを決して許さないだろう。

 たとえ、創価学会と神社神道・統一教会・財閥が連合して強行しようとしても、無駄なことである。その前に国際的包囲網が確立する。2015年は戦勝70年の戦後体制再構築の年だからでもある。

■<発狂・自殺する母親数知れず>

 抗日運動の衛生部の目撃者は、その後に八路軍に降伏、協力した日本軍の病院関係者の証言を聞いて、共に泣いたという。

 この証言者は、その後、国共内戦時の人民解放軍・朝鮮戦争の派遣軍にも看護婦長として参加した。たくさんの死者を葬ってきた。1949年の新中国の時点で、一切の病院・医師・看護婦の仕事を止めた。

 「戦争のむごさに耐えられなかった」のである。

 彼女は八路軍・人民解放軍に協力してくれた日本軍医師や看護師と仲良くなった。通訳をした関係でもあった。
 「いつも泣いている日本人看護婦の身の上話に震えてしまった」という。関東軍に殺害される乳幼児を見て「発狂したり、自殺する母親も数知れなかった」からである。

 何も知らないで満蒙開拓団にやってきた日本の農民たちの悲運に、改めて驚愕するばかりである。彼女はいま本当の平和主義者である。

ふとこんな考えられない言葉を発した。「本澤さんのような人が日本の総理大臣になれば、中日双方、仲良くなれるのだけれど」と。

 要は大平正芳や宇都宮徳馬のような政治家が政権を担当すれば、東アジアは平和と繁栄を手にすることが出来るとの意である。友好が何よりも大事である。

日本国憲法は、そのことを為政者に指示している。死の商人を排除している。財閥を排除しているのである。

■<抗日衛生部員の目撃証言>

 僕の12・24の体験は貴重なものとなった。誰も知らない関東軍逃亡時の大惨事である。

まさに、この世の地獄であるが、その最悪の事例であろう。

 上司の命令で、貨物車に3歳児以下の幼児にガソリンをまいて点火した犯人は、まだ生きているだろうか。生きていれば、自らこの世の地獄を日々、体験させられているだろう。

 国共内戦・朝鮮戦争を看護婦として生きてきた証言者は、2度と戦争をしてはならない、と強く主張する。僕と同じ見解の持ち主である。

ものすごい体験に裏付けられているからだ。いま戦争体験を知る日本の政治家はいない。政治屋ばかりである。新聞テレビもその先導役となっている。危うい日本と中国だ。

 内政の危機を戦争へと引きずり込もうとしている国家主義政権に、SOSを発するジャーナリストが少ない。いないのである。

■<思い出した戦争遺児の非業の死>

 人間はどうして平和に生きられないのか。ふと戦争遺児の無念を思い出してしまった。ようやく希望の人生を目前にした矢先、信仰者の仲間に誘われてアルバイト、そこで紹介された「親切な大工」との紹介を信じて家の玄関工事を頼んだ。

 なんと男はやくざレイプ犯だった。性奴隷8ヶ月、そこから抜け出そうとして必死の祈りも、レイプ犯の脅迫によって、希望の人生の道を閉ざされしまった。これが原因で大動脈溜破裂、非業の死を遂げてしまった。

 南京・盧溝橋の再度の訪問を楽しみにしていた戦争遺児だった。どうして悲劇が付きまとう人生だったのか。

悪魔が優先する社会・政治でいいいのだろうか。考えさせられる、我が忘れ得ない12・24である。
2014年12月25日記

「ジャーナリスト同盟」通信 本澤二郎の「北京の街角から」より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52090942.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍家は「死の商人」阿片戦争など!いま安倍晋三は【死の政治】原発・集団的自衛権・徴兵・人権・憲法・社会保障…!安倍首相の家系は『アヘン戦争に加担』『明治維新の武器商人』吉田茂の養父。米国による日本支配の原点!

日本人には、徹底して権力に逆らうなというDNAが植え付けられている!家畜化した国民が「死の政治」安倍自民党を支持!その先にあるのは、戦争をする国から、戦争なくては食っていけない国家への堕落である!

関西電力など、電気料金値上げ申請は、「原発新設の資金」でもある!原発再稼働の脅しも含めて!

庶民労働者、高齢者をイジメ抜く【アベハラ】ラッシュが始まった!安倍の庶民生活をギリギリと締め上げ…

高齢化・社会保障の消減!安倍首相、聖域なき見直し指示!血税は原発、戦争ビジネスに!富裕層1%の政治…!安倍政権は「国民犠牲政治」である!消費税増税分は全て社会保障が、2割だけの詐欺…!

sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年12月25日 18:35 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

日本人には徹底して権力に逆らうなというDNAが植え付けられている!家畜化した国民が【死の政治】安倍自民党を支持!

日本人には、徹底して権力に逆らうな

というDNAが植え付けられている!

家畜化した国民が【死の政治】

安倍自民党を支持!


その先にあるのは、

戦争をする国から、

戦争なくては食っていけない

国家への堕落である!


sohnandae Twitter→Twitter


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

状況への呟き(12月21日~22日)

兵頭に訊こう2014年12月23日

(12月21日~22日の2日間のツイートをまとめました。
文章はブログ用に加筆・編集してあります。
また、「状況への呟き」では、ここで新たに作った呟きを入れることがあります。

投稿サイト、あるいはご自分のブログへの引用・転載等は、ご自由にどうぞ。
投稿サイト「阿修羅」などに、上手わたしのツイートを編集して投稿してくださる篤厚の方がいらして、1位にランクされているのを何度も見たことがあります。
感謝しております)

12月21日

ハイパーインフレを起こして、日本をデフォルトにもっていく。そして国民から国が借りた借金を踏み倒す。

その目論見が着々と進捗している。そうなったら貧乏人は餓死しか道はない。そこで、せめてエネルギーを太陽光発電にしておく。

何と、日本の場合は、この利用価値がある。

もうすべてが遅すぎる。手遅れになっている。家畜化した国民が、自民党に政権を託すのだから、状況は悪化の一途を辿る。

東京の大手メディアが徹底して国民を愚民化する。それで日本民族は、おそらくあちこちの原発が破壊しても、自民党を支持するか、棄権するのである。
しかし、外国はそれではすまない。国民は知らないが、日本はすでに孤立している。

日本人には、徹底して権力に逆らうな、というDNAが植え付けられている。「和」が真理よりも論理よりも優先される。

大抵の会議は、ガス抜きにすぎない。政府の諮問委員会など、結論はあらかじめ決まっている。バカなことを営々とやり続けるものだ。呼ばれて出て行く学者もまた言葉なき家畜なのである。

今年を振り返って、大きな結節点になったのは、特定秘密保護法である。こんな温和しい家畜に、特定秘密を暴露する勇気も問題意識もあろう筈がない。必然性のない、必要性のない法律である。

集団的自衛権行使もまた、必然性・必要性のないものなのだ。中国・北朝鮮の脅威など、政治的に作られたものにすぎない。

安保ムラに住み着き、安保で食う者たち。その者たちには脅威が必要なのだ。なければ意図的に作り出す。

その先にあるのは、戦争をする国から、戦争なくては食っていけない国家への堕落である。

これこそ、米国が意図した究極の日本改造なのである。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

12月22日

年末になったが、平和な年の瀬の感じがない。風雲急を告げるのは、他でもないアホノミクスの大失敗からデフォルトが確実になってきたことだ。しかも米国より先に、日本が破綻するといわれだした。安倍・黒田・竹中でやった日本破壊の結末である。メディアが騒がないので、国民はぽかんとしている。

サウジは、現在の原油安策を見ると、ポチ国家ではないようだ。明確に米国シェール革命を今のうちに潰して、エネルギーの覇権を握り続けようとしている。やるときは国益に即して米国とも対決するのである。イスラエルも米国を顎で使っているようなところがあり、純然たるポチ国家は日本だけになる。

選挙が終わる。お互いに健闘をたたえ合って、総理と東京の大手メディア幹部が会食をする。先進国でこういうのは日本だけだ。
誘う総理が悪いが、誘いに乗っていくメディア幹部の破廉恥さも相当なものだ。共通しているのは、国民はバカだから、問題にはならないと両者とも高をくくっていることだ。

日本のメディアの問題は、情報の問題ではなくて、政治の問題だ。戦前・戦中も同じだった。海軍も首をすくめるほど、「鬼畜米英」で国民を煽ったのである。現在、それが「鬼畜中朝」になりかけている。東京の大手メディアは責任をとらない。安倍と飲み交わして官房機密費をもらう、今がよけりゃいいのである。

現在の東京の大手メディア幹部は、仕事に通じるよりも、身過ぎ世過ぎで生きているようだ。かれらがテレビで喋っているのはリーク情報ですらない。もっと積極的な権力へのおべっか、ヨイショなのだ。もちろん、かれらは信じる国民がバカばかりだと思っている。そうでなければ、こんな罪な生き方は、とてもできない。

米国は太平洋戦争後に、[3S=補助政策]と[WGIP]とで、徹底した日本民族の愚民化を図った。これは成功して、現在のおバカ政治家と東京の大手メディア、それにテレビ・新聞が真実を報道していると勘違いしているおバカ国民を生んだ。それが戦争に使えるほどに成長してきたのが、現在の姿だ。

日本人は、だいたい悪い奴の味方をする。悪い奴というのは、たいていバカで権力と金をもっている。大きな声を出し、暴力をふるう。会議で多数決をとると、まず悪い奴が勝つ。
逆に、日本人は正しい人に、沈黙と譲歩を強いる。「逆らうな、長いものには巻かれろ」という民族のDNAがあるのである。これで戦争にゆく。

有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』を配信しております。

兵頭に訊こうより
http://m-hyodo.com/circumstance-16/


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

海外では【狂人】と呼ばれている安倍首相!自公支持の皆さん/貧乏人は死ね!弱いやつは差別する安倍政治!


庶民労働者、高齢者をイジメ抜く【アベハラ】ラッシュが始まった!安倍の庶民生活をギリギリと締め上げ…


高齢化・社会保障の消減!安倍首相、聖域なき見直し指示!血税は原発、戦争ビジネスに!富裕層1%の政治…!安倍政権は「国民犠牲政治」である!消費税増税分は全て社会保障が、2割だけの詐欺…!


安倍家は「死の商人」阿片戦争など!いま安倍晋三は【死の政治】原発・集団的自衛権・徴兵・人権・憲法・社会保障…!安倍首相の家系は『アヘン戦争に加担』『明治維新の武器商人』吉田茂の養父。米国による日本支配の原点!


安倍政権が進める「戦争をするための13本の矢」日本を軍事的な【列強国】戦争なしでは生きられない国にする!国家の暴走、古賀茂明


関西電力など、電気料金値上げ申請は、「原発新設の資金」でもある!原発再稼働の脅しも含めて!



高齢化・社会保障の消減!安倍首相、聖域なき見直し指示!血税は原発、戦争ビジネスに!富裕層1%の政治…!安倍政権は「国民犠牲政治」である!消費税増税分は全て社会保障が、2割だけの詐欺…!

復活Twitter

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

大間原発、まさしく時限爆弾!危険な世界初フルMOX原発!申請の電源開発は原発未経験シロウトが原発運転 - みんなが知るべき情報/今日の物語



狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


富士山噴火ついにカウントダウン?長野地震の現場付近で地磁気異常が発生中、Xデーは2015年? カーナビのGPS機能が狂う!日本列島大地動乱!



sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年12月25日 16:26 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍家の先祖は中国阿片戦争の「死の商人」いま安倍晋三は【死の政治】原発・集団的自衛権・徴兵・人権・言論・憲法

安倍家は「死の商人」阿片戦争など!

いま安倍晋三は【死の政治】

原発・集団的自衛権・徴兵・人権

・言論・憲法 ・社会保障…



復活Twitter

みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

植草一秀の『知られざる真実』

安倍首相の家系は『アヘン戦争に加担』

『明治維新の武器商人』吉田茂の養父。

米国による日本支配の原点!

まさしく非民主主義者の安倍晋三、

麻生太郎らしい、

『死の商人』の家系である。

原発、戦争、増税など、

非民主主義者らの

暴政、暴挙が、これで理解出来る!!


吉田茂の養父である吉田健三氏は、アヘン戦争に深く加担したと言われ、

明治維新を陰で操ったと見られているイギリスの武器商社である

ジャーディン・マセソン商会の横浜支店長をしていた人物である。

吉田茂の立脚点は、日本の側にではなく、米国、米国資本の側にあったのだと考えるべきであろう。

日本の戦後民主化にブレーキをかけ、日本の思想統制を実行したのが吉田茂である。

この吉田茂時代に、米国による日本支配が固められていった事実を見落とすことはできない。

日本の既得権益の中心に位置するのは米国である。

そして、いまなお「終わらない占領」という現実が横たわっている。

詳細はこちら↓

安倍首相の家系は『アヘン戦争に加担』『明治維新の武器商人』吉田茂の養父。米国による日本支配の原点!麻生太郎も。まさしく非民主主義者の安倍晋三、麻生太郎らしい、『死の商人』の家系である。

日中戦争は安倍晋三の祖父「岸信介のための第二次アヘン戦争」阿片戦争でぼろもうけした!麻薬/死の商人/暴力団、手下は 朝鮮人ヤクザ…

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

【自民党の朝鮮暴力団コネクション】 安倍晋三と 山口組の金庫番。小泉純一郎と稲川会。トヨタ!!


安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日 地元、後援会主催の会合。安倍軍隊!

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍首相が世襲した暴力団人脈とパチンコ御殿!謀略工作や裏社会との関係を先代から受け継いでいるのだ!

自公大勝!改憲、 原発再稼働、10%以上の消費税増税、徴兵!そして戦争で原発が攻撃される!兵頭正俊氏/これから日本が、精神的にも物質的にもどんな貧しい国に変わっていくのか?米国、官僚、財界のための、やりたい放題政治の本格化!

庶民労働者、高齢者をイジメ抜く【アベハラ】ラッシュが始まった!安倍の庶民生活をギリギリと締め上げ…


関西電力など、電気料金値上げ申請は、「原発新設の資金」でもある!原発再稼働の脅しも含めて!



消費増税分は社会保障には回らない!大企業の減税に!安倍の棄民政治を延長なら99%は生きていけなくなる!兵藤正俊氏

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

増税になれば成るほど儲かるトヨタなど大手企業 【消費税還付金】だから経団連は増税賛成!! トヨタ自動車は消費税還付金、毎年2000億円がなければ『赤字続き』の会社と判明!消費税で1兆円以上儲けた会社…

大間原発、まさしく時限爆弾!危険な世界初フルMOX原発!申請の電源開発は原発未経験シロウトが原発運転 - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍自公政権の正体/原発マフィア、金融、戦争マフィアの日本植民地化の拡大増強!庶民を犠牲にして! 日本を支配する“憲法より上の法”の正体とは?仕組みは「米軍」と「日本の官僚組織」が作った!矢部宏治氏


sohnandae Twitter→Twitter


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年12月25日 11:04 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

労働者、高齢者をイジメ抜く【アベハラ】ラッシュが始まった!安倍の庶民生活をギリギリと締め上げようと政治!

労働者、高齢者をイジメ抜く

【アベハラ】ラッシュ”が始まった!

安倍の庶民生活を

ギリギリと締め上げようと政治!




復活Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

労働者、高齢者をイジメ抜く

“アベハララッシュ”が始まった


日刊ゲンダイ

安倍政権は国民全員に番号を割り当てるマイナンバーを、銀行などの預金口座にも適用する方針を固めた。

30日に決まる15年度の税制改正大綱に盛り込み、来年の通常国会に改正法案を提出する見通しだ。いよいよ「アベハラ」ラッシュが本格化し始めた――。

「アベハラ」とは新語・流行語大賞の選考委員を務めた漫画家のやくみつる氏が、<来年、流行らせようと画策している>造語だ。

<総選挙で安倍政権が大勝し、いろいろな分野でむちゃな政策が始まる。それを、総括する言葉を定義付けし、「アベハラスメント」、アベハラと呼びたい>

 やく氏は週刊朝日12月26日号の対談で、そんな話をしていた。

 まったくその通りで、預金口座にマイナンバー適用となれば、アナタの口座情報が、いとも簡単に政府に“ノゾキ見”されるようになる。

ついでに言うと、税制改正大綱には、たばこ税の軽減措置の廃止も盛り込まれる。「エコー」など旧3級品まで値上がりする可能性が高い。
 庶民の生活をギリギリと締め上げようと企てているアベハラは、来年以降、別表にまとめたように目白押しだ(★は決定済みの政策)。

「その最たるもののひとつが労働者派遣法改正でしょう。最長3年という派遣期間の上限が撤廃される。今年の臨時国会で廃案になり、来年の通常国会でゴリ押し成立させようともくろんでいます。成立すれば正社員になれるチャンスがますます減る。つまり派遣社員は一生、派遣のままで終わる恐れが出てきます」(経済ジャーナリスト・岩波拓哉氏)

■来年4月の統一地方選がヤマ

 同じく通常国会で押し切ろうとしている“残業代ゼロ法案”、ホワイトカラー・エグゼンプションの導入にしたってそうだ。アベノミクスがもたらした円安・物価高にあえぐ家計を直撃する。

「来年4月の統一地方選以降、16年夏の参院選まで大きな選挙がない。安倍政権はその機に乗じ、2つの保障に手を付けたいと考えている。安全保障=集団的自衛権の行使のための法整備と、社会保障の給付減、負担増です」(官邸事情通)

 加えて原発も確実に再稼働される。国民の大半が嫌がることばかりだ。

 全国介護者支援協議会理事長の上原喜光氏がこう言う。
「後期高齢者医療制度の特例措置廃止という負担増や、年金減額の前倒しなど、安倍政権は、どこまで老人が我慢できるか試しているかのよう。イジメっ子のやり口です。さらに介護サービスの自己負担が来年から1割→2割に上がる一方、防衛費は増え、法人税は減税です。国民にすれば『何だそれ!?』ですが、きちんとした説明はない。まさに弱い者イジメで、やくさんが言う通り、アベハラスメント以外の何ものでもありませんよ」

国民健康保険の都道府県移管は地方間の格差を生み、介護報酬引き下げはサービスの質が低下すると指摘されている。
 第3号被保険者制度や配偶者控除の見直しは、専業主婦世帯を狙い撃ちにするもの。そしていずれ消費税は10%に……。

 安倍政権こそ、パワハラがまかり通るブラック企業そのものだ。

ゲンダイネットより
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155963


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

高齢化・社会保障の消減!安倍首相、聖域なき見直し指示!血税は原発、戦争ビジネスに!富裕層1%の政治…!安倍政権は「国民犠牲政治」である!消費税増税分は全て社会保障が、2割だけの詐欺…!

復活Twitter

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

国民の老後資金を、見せかけの景気のために株操作に使ったのは安倍が初めてだ!安倍の売国棄民政治/兵頭正俊氏。国民の年金をギャンブル「株運用」に!さらに「インフラ整備」に!失敗したら…129兆円は博打に消える!


年金/日本のデフォルト(債務不履行)の状況が深刻!国民の老後などは完全に捨てられている!兵頭正俊氏ツイート! 一番危機的なのは、国民が老後の頼りにして、積み立てている年金が株(博打)に大量に注ぎ込まれていることだ!

消費増税分は社会保障には回らない!大企業の減税に!安倍の棄民政治を延長なら99%は生きていけなくなる!兵藤正俊氏

関西電力など、電気料金値上げ申請は、「原発新設の資金」でもある!原発再稼働の脅しも含めて!



原発新設の資金を電力料金から搾取!原発を守るため原発価格保障/電力自由化の罠/そもそも総研!



世界戦争屋組織は戦争を作りだす!日本(安倍政権)米国、欧州など!莫大な利益、戦争は経済ビジネス!彼らは、いろいろな理由を作りだし、紛争を起こし、戦争を創作する!それを知らない世界中の普通の人々が、愛国心とかに洗脳されて、戦争に駆り出され、犠牲になる!

天皇陛下、誕生日81歳に、平和を祈られる!近隣諸国、できるだけ多くの国々と平和国家として支え合いを…



愛川欽也、軍国主義より民主主義/安倍晋三、民主主義より軍国主義/人を人とも思わなくなった!いよいよ戦争が… -


国家が破綻するほどの大失敗!世界はアホノミクスの失敗をとっくに断定!悪質な安倍晋三と大手メディア



安倍晋三やりたい放題政治が本格化!米国、官僚、財界のために!国民(愚民)の皆様が信任したのですから! 投票率、52%戦後最低、有権者の半分が棄権!有権者の17%以下の票と棄権者で日本が破壊される!驚くべき日本国民の民意の低さ!





sohnandae Twitter→Twitter


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ





[ 2014年12月24日 19:39 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

関西電力など、電気料金値上げ申請は「原発新設の資金」でもある!原発再稼働の脅しも含めて!

関西電力、電気料金値上げ申請は、

「原発新設の資金」でもある!

原発再稼働の脅しも含めて!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



原発新設の資金を電力料金から搾取!原発を守るため原発価格保障/電力自由化の罠/そもそも総研!





関西電力は火力発電の燃料費が

増加しているため、と言うが、

石油は世界的に安くなってる、のですが…!


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

関西電力 電気料金値上げ申請

原発再稼働進まず


関西電力は、去年5月に値上げした家庭向け電気料金の再値上げを経済産業省に申請しました。



 関西電力・八木誠社長:「さらなるご負担をお掛けすることになり、深くおわび申し上げます」

 関西電力が申請した値上げ率は平均10.23%で、4月1日からの実施を目指します。

関西電力は、高浜原発と大飯原発の再稼働を前提に、去年5月に家庭向け電気料金を平均9.75%値上げしました。

しかし、再稼働が進まず、火力発電の燃料費が増加しているため、2014年度も4期連続の最終赤字が続く見込みです。

関電は収益の改善を図るため、再値上げに踏み切るとしています。東日本大震災以降の再値上げは、北海道電力に続いて2社目です。

テレビ朝日ニュースより
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_economy/articles/000041339.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

原発は金だ!放射能汚染で生まれる子供達が5 0年後に障害者でもかまわない!元敦賀市長の本音暴言! 原発ムラの基本理念!


高齢化・社会保障の消減!安倍首相、聖域なき見直し指示!血税は原発、戦争ビジネスに!富裕層1%の政治…!安倍政権は「国民犠牲政治」である!消費税増税分は全て社会保障が、2割だけの詐欺…!


大間原発、まさしく時限爆弾!危険な世界初フルMOX原発!申請の電源開発は原発未経験シロウトが原発運転!



大間と高浜原発、30キロ圏内の声を聴け!恐怖の MOX燃料、フルプルトニウム原発!建設中の原発3基も…

大間、高浜プルサーマル原発/MOX燃料の「核のごみ」地層処分前に500年間、現地で地上保管が必要! 大間原発、まさしく時限爆弾!危険な世界初フルMOX原発!申請の電源開発は原発未経験シロウトが原発運転!

原発ムラの寄生虫、田中規制委員長の人間性!小役人による恐ろしい国民への裏切りが進んでいる!金子勝氏…


東京ブラックアウト: 若杉 冽「原発再稼働」が殺すのは、大都市の住民だ!「原発ホワイトアウト」の著者


原発は再び爆発する!日本の原発には、国民に知らされていない致命的な欠陥がある【原発ホワイトアウト】



大間原発、安全審査申請へ!フルMOX恐怖のプルトニウム原発!石油ストーブでガソリンを燃やすと同じ!どの原発も、大地震が起きれば、原発の給水系は壊れ、制御棒はメルトダウンする!全電源喪失でなくても!



川内原発の新安全神話/もし福島みたいなことが起きても、もう【命の問題なんか発生しない】狂気の鹿児島県知事… 事故が起きて「避難の必要がない。普通に生活してもいい」とも述べ…


川内原発・鹿児島県知事とは真反対/泉田新潟県知事、僕は自殺しませんから!命をかけて国・東電と対峙する ! 柏崎刈羽原発… 泉田裕彦知事x岩上安身インタビュー 。遺書が残っていても自殺ではない!自殺なんて事になったら、絶対に違うので調べてください!


安倍首相のいう世界一安全な原発?は「世界にも類をみない欠陥基準だ」泉田知事=再稼働は許されるのか!「世界一の規制基準」新たな安全神話!



福島の不幸くらいで原発やめられない!細田博之・自民党幹事長代行の暴言!これがサイコ自民党の正体!


次に来る地震は、関東~関東以西が危ない!東北三陸沖大地震は当面来ない!木村政昭氏:本/火山噴火は全国…


富士山噴火ついにカウントダウン?長野地震の現場付近で地磁気異常が発生中、Xデーは2015年? カーナビのGPS機能が狂う!日本列島大地動乱!



渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


sohnandae Twitter→Twitter


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年12月24日 17:54 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

大間、高浜プルサーマル原発/MOX燃料の「核のごみ」は地層処分前に500年間、現地で地上保管が必要!

大間、高浜プルサーマル原発

/MOX燃料の「核のごみ」

地層処分前に500年間、

現地で地上保管が必要!


大間、高浜プルサーマル原発などのMOX燃料の使用済み燃料、

いわゆる「核のゴミ」はその放射線レベルが、

通常のウラン燃料のものに比べはるかに高く、永い冷却期間が必要で、

最低100年間も現地保管、その後、地下埋設するまで500年間もかかるという。


大間原発、まさしく時限爆弾!危険な世界初フルMOX原発!申請の電源開発は原発未経験シロウトが原発運転!


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

プルサーマルで使ったMOX燃料は

地層処分の前に500年の地上保管が必要。

つまり、原発現地にずっと保管!!


taked4700

【プルサーマルの即時中止を求める抗議声明】

古川 康 佐賀県知事 殿    

2009年12月2日に、世界に先駆けて、狂気に満ちたこの計画が実施に移され、一年が経過する。

先日の新聞報道で、古川佐賀県知事は能天気にプルサーマル「非常にスムーズ」との評価をしているが、この計画の本質を全く理解していないのではないだろうか。 

この計画は当初、佐賀県への説明では通常のウラン燃料よりも厳しい安全基準設定されていたが、その後、一方的に見直され、国の定める原子炉の運用規定(ギャップ再開禁止)にも抵触するような、とても危険な稼働範囲に設定されている。 

プルトニウムを含むMOX燃料の性質上、運転時間を増せば増すほど、MOX燃料の燃焼が進めば進むほど、その危険性は高まりつつあることは佐賀地裁に起こしたMOX燃料差し止め裁判で、すでに明らかになっていることを理解して頂きたい。

 また、MOX燃料の使用済み燃料、いわゆる「核のゴミ」はその放射線レベルが、通常のウラン燃料のものに比べはるかに高く、永い冷却期間が必要で、最低100年間も現地保管、その後、地下埋設するまで500年間もかかるという。

現在の原子力発電所が数十年後に廃炉になった後でも、高い放射線を出し続ける「核のゴミ」を玄海町に置き続けることになる。

そのようなことを現地住民は容認していない。この危険性と将来に対するつけは、知事として、どのように考えるのだろう。 

そもそも、MOX燃料を急いで、原子炉で燃やす必然性が全くないことは、明らかであるし、経済的にも、通常のウラン燃料に比べ、圧倒的に高価なMOX燃料を使い、数百年に渡り冷却保管管理する費用と責任は、誰が負うのだろうか。

事故を起こす危険性の高いMOX燃料を燃やし続けることを即時中止して頂きたい。燃やすほどに、放射線レベルの上がる危険なMOX燃料は、一日でも一分でも早く、原子炉から取り出して頂きたい。 これは、「今」を生きる私たちの最低限のモラルの問題である。

古川佐賀県知事は、この事実を謙虚に受け止め、知事である前に、一人の尊い命を頂く人間として、プルサーマルの即時中止を決断することを強く求めます。 

知事、あなたの決断が、多くの佐賀県民の命と将来に大きく貢献されることを祈ります。 

以下、提出団体名 ・玄海原発プルサーマル裁判の会 ・プルサーマルと佐賀県の100年を考える会 ・プルサーマルを止める市民アクション実行委員会
・九州住民ネットワーク
http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=6&ved=0CEkQFjAF&url=http%3A%2F%2Fgenkai.ptu.jp%2Fshorui%2F20101202seimei.doc&ei=4KYzTbybHoGiuQOrtsDfCw&usg=AFQjCNGJYyNZKIzS9IFSYonvVaJR0XHFKg

2010年12月02日


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

使用済み核燃料の埋設 【日本では難しい・地震国には】フィンランドのオンカロは自然の地下要塞!!「核のごみ最終処分施設オンカロ掘ってはいけない国がありますか」即座に日本!!



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

プルサーマルで使ったMOX燃料は

地層処分の前に

500年の地上保管が必要。

つまり、原発現地にずっと保管!!


阿修羅
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/717.html

投稿者 taked4700 日時 2011 年 1 月 17 日

自分が不勉強でした。広瀬隆の「原子炉時限爆弾」を読んで初めて知りました。


http://www.amazon.co.jp/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%82%89%E6%99%82%E9%99%90%E7%88%86%E5%BC%BE-%E5%BA%83%E7%80%AC-%E9%9A%86/dp/4478013594

http://www.news.janjan.jp/living/0601/0601238125/1.php

プルサーマルは、使用済MOX燃料が最大のネック(2)人類にとって未経験、『発熱し続ける核燃料』

東井怜2006/01/24

日本では現在1機たりとプルサーマル実施について地元の了解の得られている号機はない。地元が二の足を踏む最大の理由は安全性の問題である。中でも使用済MOX燃料の存在だ。 使用済MOX燃料については、危険性が数倍になることを電力会社や国も認めている。

日本では現在1機たりとプルサーマル実施について地元の了解の得られている号機はない

 地元が二の足を踏む最大の理由は安全性の問題である。中でも使用済MOX燃料の存在だ(※編集部注)。もちろん事故や労災などの危険性も増大するが、仮にそうした恐れが高まるとして、それが絶対とは誰も言えない。ウラン燃料でも大事故や大労災は起こり得る。

しかし、使用済MOX燃料については、危険性が数倍になることを電力会社や国も認める。100%疑いようの無い事実だ。しかも原子炉から取り出した後の使用済MOX燃料の始末は不透明で、何の見通しも無い。

 プルサーマル計画の申入れを受けた地元としては、確実に危険性の増すことへの了解を求められているということだ。安全性の向上を常に求めてくる県民の命・財産を預かる県が、容易にゴーサインを出せないのは当然であろう。

 こうした問に対して電力・国から返ってくる答は、「2010年ころから第2再処理工場の建設を検討する」というものである。再度再処理して再々利用するかのように思わせるのだ。ところがこれが偽装・欺瞞なのである。なぜなら・・・・・

ここに格好のモデルがある

 何かにつけプルサーマル先進国として引き合いに出されるフランスの例だ。出典は核燃料サイクル開発機構(現独立行政法人日本原子力研究開発機構)の2004年度契約業務報告書「プルトニウム利用に関する海外動向の調査(04)」。発行は昨年3月、委託先はアイ・イー・エー・ジャパンとしてある。

 1/3を図表で占め、300ページほどもある労作だ。わが国の推進側資料としては珍しく比較的客観的な表現に終始している。プルトニウム利用としてあるが、話題はほとんどプルサーマル、海外とはヨーロッパ、すなわち「ヨーロッパのプルサーマル動向調査」といったところである。

 その報告書の中に、フランスにおいて使用済MOX燃料は、「約100 年間貯蔵され、その後に再処理するか、再処理しないかの判断を下す」(2001年6月28日発表の国家評価委員会(CNE)の第7回レポートより)とあるのだ。

 フランスと同様に日本でも、今回の原子力利用長期計画見直し(原子力政策大綱と改め)において、原子炉から取り出した使用済MOX燃料は再処理するかそれとも直接処分するか、決められていない。

発熱量だけ考えても、地下に直接処分するには表面温度が100度より低くならなければならないが、使用済ウラン燃料でも50年位もの時を経なければその条件を満たさないというのに、使用済MOX燃料ではその10倍、すなわち500年の時間がかかると見積もられているのだ。(グラフ参照)

 再処理するにしても、ウランの使用済核燃料で数年のところ、MOXの使用済核燃料ではその何倍もの期間冷却する必要がある。プルサーマルとは、借金を解消しようとしてさらに借金を増やしてしまうような話ではないか。

人類にとって未経験、発熱し続ける物体

 われわれの生活圏の中での冷却というのは、一定の有限な量の熱を取り去ることである。ところが原子核による発熱は有限ではなくて、核反応の続く限り、何年、何万年と発熱し続けるのである。火が消えないと考えればわかりやすいだろうか。それも恐ろしく長寿命で、早く冷ましたりゆっくり冷ましたりと調節することもできない。

 核反応には2種類ある。原子炉の運転を止めれば「核分裂」の方はほぼ収まるが、「核崩壊」は原子核の種類ごとに自然の理によって定められた時間をかけて、それぞれのスピードでしか消えていかない。寿命の早いものは早々に消えてしまうが、原子炉の中には恐ろしく長寿命の原子核が大量に生まれているからだ。この熱を「崩壊熱」と呼ぶ。

 核をいじる・・・原子力の利用、とはこういうことを承知の上でなければできないはずだが、そんなことは聞いたことも無い人々までが、推進だ、事前了解だ、と判断してきた。知っている側は知っている側で、都合の悪いことは隠し、偽装と欺瞞によってここまで引っ張ってきた。

都合の悪い情報は公開されない

 フランスのこのような大失策を筆者が知ったのは、この報告書によってであり、昨秋、すなわち原子力政策大綱が確定した直後であった。もちろん、長期計画策定論議の中で海外の事例はレビューされたのだが、実績ばかりが強調され、この報告書の存在はおろかフランスの失策は紹介された形跡もない。まして、プルサーマル論議の繰り広げられている原発立地地域で紹介された例など皆無であろう。

 こうしたきわめて重要な、しかし推進側にとって不利な事実を隠してプルサーマルは進めようとされてきた。プルサーマルに限らない。

そうした不誠実とご都合主義は一連の不正事件を通して、国や電力に対する大きな不信に成長している。原子力発電推進に熱心であった立地自治体関係者らが、いったん了解したプルサーマル地元了解を白紙撤回し、そのまま未だに固い対応を崩さないのも故なしとしない。

 これまで政府の旨い言葉に釣られてきたものの、時が経つにつれ深刻な現実が姿を現しクローズアップされてきた。後続の県もやがてそうしたことに気がつくだろう。

 「2010年ころから第2再処理工場の建設を検討する」と何遍繰り返しても、もうその手には乗らない。原子力政策大綱には、「使用済MOX燃料の処理の方策は2010年ころから検討を開始する」(p.38)とある。

それまでは検討もしないと言っているではないか。さらに付録の資料p.134には、「2050年度頃までに相当規模の再処理施設が必要」とあり、いきなり2050年頃に跳んでしまうのである。

 奇妙なのは、先に紹介した「プルトニウム利用に関する海外動向の調査(04)」なる資料が現在お蔵入りなのである。というのは、昨年10月1日に新機構に改組してからずっとデータベースが準備中のままなのだ。

2ヶ月ほど前に問い合わせた時には2~3ヶ月かかると言われた。それもとうに過ぎた。独立行政法人たるもの、そんな怠慢は許されない。

 今もまだUPされていないのであれば、次回はこの報告書の中からフランスのケースをもう少し詳しくご紹介するとしよう。
◇ ◇ ◇
※注 再処理工場で使用済燃料から取り出したプルトニウムを使ったウラン・プルトニウム混合酸化物 [Mixed OXide] 燃料のこと。MOX燃料。

taked4700より
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/717.html




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

大間原発、まさしく時限爆弾!危険な世界初フルMOX原発!申請の電源開発は原発未経験シロウトが原発運転!



大間と高浜原発、30キロ圏内の声を聴け!恐怖の MOX燃料、フルプルトニウム原発!建設中の原発3基も…

大間原発、安全審査申請へ!フルMOX恐怖のプルトニウム原発!石油ストーブでガソリンを燃やすと同じ!どの原発も、大地震が起きれば、原発の給水系は壊れ、制御棒はメルトダウンする!全電源喪失でなくても!



大間と高浜原発、30キロ圏内の声を聴け!恐怖の MOX燃料、フルプルトニウム原発!建設中の原発3基も…

使用済み核燃料ー再利用、効率わずか1%=99%が核のゴミ!〈プルサーマル原発〉 MOX燃料ー詐欺! 原発組織の詐欺ここにも!東京新聞。


日本消滅?次期安倍政権!高浜超老朽原発の運転延長、大間新原発働=危険なプルトニウム原発!衆院選…! … 川内原発再稼働!青森・大間プルトニウム原発の危険性、石油ストーブで“ガソリンを燃やす”と同じ!小出裕章ジャーナル。 プルトニウムという物質はウランに比べて放射能の特性が20万倍も高いというほどの猛毒物質なのです。世界にひとつフルMOXという原子力発電所!



高齢化・社会保障の消減!安倍首相、聖域なき見直し指示!血税は原発、戦争ビジネスに!富裕層1%の政治…!安倍政権は「国民犠牲政治」である!消費税増税分は全て社会保障が、2割だけの詐欺…!


原発ムラの寄生虫、田中規制委員長の人間性!小役人による恐ろしい国民への裏切りが進んでいる!金子勝氏…


次に来る地震は、関東~関東以西が危ない!東北三陸沖大地震は当面来ない!木村政昭氏:本/火山噴火は全国…



sohnandae Twitter→Twitter


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年12月24日 11:06 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

投票するのは、まだ選挙権のない世代や、まだ生まれていない世代のためでもある!原発・社会保障・戦争・人権・憲法

投票するのは、まだ選挙権のない世代や、

まだ生まれていない

世代のためでもある!

原発・社会保障・戦争・人権・憲法…


安倍晋三やりたい放題政治が本格化!米国、官僚、財界のために!国民(愚民)の皆様が信任したのですから! 投票率、52%戦後最低、有権者の半分が棄権!有権者の17%以下の票と棄権者で日本が破壊される!驚くべき日本国民の民意の低さ!


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

投票するのは、まだ選挙権のない世代や、

まだ生まれていない世代のためでもある

:山崎 雅弘氏

https://twitter.com/mas__yamazaki

晴耕雨読

> 東京新聞文化部 本日の夕刊では戦史研究家の山崎雅弘さんが、先の衆院選について寄稿しています。

この二年の社会の変化と、投票を棄権することの意味をあらためて考えさせる内容です。

> 木下 耕一 山崎雅弘さん「入れたい政党が見当たらない」から棄権でなく、「今進んでいる方向に今の速度で走り続ける」ことにブレーキをかけるという意味での投票行動。そうか、そんな風に考えたら若い子も投票するかな。東京新聞12月19日夕刊より。



テリー伊藤が衆院選の投票率の低さについて「選挙に行かなかった若い人は実は賢い」
テリー伊藤が「スッキリ!!」で「選挙行かない人は賢い」と語る!民間国営放送日テレCIA電通の寄生虫!

バラエティ番組での政府擁護・追従発言は結構ある。

消費税が8%になった時も「計算が面倒だから10%がいい」と笑いながらコメントする出演者がいた。

東京新聞の記事でも書いたが、棄権も「政治への意志表示の一つ」という主張は、棄権票が実際の政治でどんな効果を持つのか、そして「投票所の出口側」から続く先に全く目を向けていないように思える。

形式的には成立しても、実質的には意志表示として成立しない。

ゼロはいくつ集めてもゼロでしかない。

民主主義国の選挙で投票するのは、自分のためであるのと同時に、まだ選挙権のない世代やまだ生まれていない世代のためでもある。

「投票に行くことを強制するのはおかしい」という意見は、前段の「自分のため」という範囲の責任しか考えていない。

判断回避や判断保留のつもりで現状の流れに与している。

> 浅井久仁臣 県政記者クラブの幹事社に確認したところ、確かに飲食(酒の提供を含む)を伴う懇談会は行われていた。 会費を払ったと言うが、実費とは大分差がある。メディア側はいつも経費負担を逃げ道にするが、実費のホンの一部だ。癒着そのものだ。



> 浅井久仁臣 自民党県連と県政記者クラブ(加盟社は16社)の懇談会は、福島市のホテル辰巳屋の宴会場で行われていた。総選挙の翌日に特定政党と記者会見ではなく、酒を飲みながらの懇談を行う神経を理解できぬのは私だけではあるまい。しかもそれが、いまだ原発事故解決への道が開けぬ福島で行われていたのだ。

> 浅井久仁臣 政党や政治家の報道関係者への様々な形での“おもてなし"については、当事者は「会費を貰(払)っている」と強弁するが 、サービスの価値が“会費”を大きく上回れば利益供与。 国際ジャーナリズムではありえない事だ。

> 國分功一郎 全斗煥も独裁体制確立期にマスコミのトップを食事に呼んで、金とか渡してたよね。同じだね。

> ハッピー 久々のNスペ、今日は見るでし。このNスペは、もっと前に放送されると思ってたんだよね。総選挙が終わり、各所の再稼働申請が受理されるまで放送出来なかったのかなあ…って。変な勘ぐりしてるでし。 NHKスペシャル|メルトダウン http://t.co/P6GN6XK0yE

中国、韓国に「親しみを感じない」と答えた人の割合がいずれも、1978年の調査開始以来の最高を更新し、中韓両国に対する国民感情の悪化が改めて浮き彫りとなった(読売)http://bit.ly/1AoBY4a

読売新聞が「推測」している「理由」は共に「相手国側の態度が悪いから」。

対外関係が悪化すると、相手国にその責任を一方的に押し付ける。

古今東西、多くの国にあった風景だが、日本でこの傾向が顕著だったのは1930年代だった。

名の知れた大型書店の目立つ所にこれでもかと並べられた「中国、韓国に親しみを感じようがない表題の本」の山は、この調査結果と無関係なのか。

ヘイト言論を批判する本『NOヘイト!』(ころから)には「出版の製造者責任を考える」という副題が付いている。

ヘイト言論への批判は増えたが「出版事業者の製造者責任」という側面には、まだあまり光が当たっていないように思える。

偏見や悪意の「書名」だけでも悪印象を拡大再生産する効果は持つ。

> 兵頭正俊 外国のメディアを恐がり、記者会見を拒否する政治家たちで、日本は統治されている。

これは、ふたつのことを物語る。ひとつは、飼い慣らされた日本の御用メディア。

もうひとつは、世界に通用しない日本の政治家、ということだ。この両者で、太平洋戦争と同じ状況が生み出されている。

晴耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/16149.html#readmore


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

天皇陛下、誕生日81歳に、平和を祈られる!近隣諸国、できるだけ多くの国々と平和国家として支え合いを…



高齢化・社会保障の消減!安倍首相、聖域なき見直し指示!血税は原発、戦争ビジネスに!富裕層1%の政治…!安倍政権は「国民犠牲政治」である!消費税増税分は全て社会保障が、2割だけの詐欺…!

復活Twitter

自公大勝!改憲、 原発再稼働、10%以上の消費税増税、徴兵!そして戦争で原発が攻撃される!兵頭正俊氏/これから日本が、精神的にも物質的にもどんな貧しい国に変わっていくのか?米国、官僚、財界のための、やりたい放題政治の本格化!

原発ムラの寄生虫、田中規制委員長の人間性!小役人による恐ろしい国民への裏切りが進んでいる!金子勝氏…


安倍晋三やりたい放題政治が本格化!米国、官僚、財界のために!国民(愚民)の皆様が信任したのですから! 投票率、52%戦後最低、有権者の半分が棄権!有権者の17%以下の票と棄権者で日本が破壊される!驚くべき日本国民の民意の低さ!





大間と高浜原発、30キロ圏内の声を聴け!恐怖の MOX燃料、フルプルトニウム原発!建設中の原発3基も…


原発は再び爆発する!日本の原発には、国民に知らされていない致命的な欠陥がある【原発ホワイトアウト】冷却停止2時間でアウト。メルトダウン。真っ白な大雪の日に、原発アウト。


次に来る地震は、関東~関東以西が危ない!東北三陸沖大地震は当面来ない!木村政昭氏:本/火山噴火は全国…



安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日 地元、後援会主催の会合。安倍軍隊!

現実味帯びる徴兵制!安倍首相の危険な最終目標、徴兵制復活/上世代に雇用奪われた若年層を戦地へ派兵…



sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2014年12月23日 20:17 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

天皇陛下、誕生日81歳に、平和を祈られる!近隣諸国、できるだけ多くの国々と平和国家として支え合いを…

天皇陛下、誕生日81歳に、平和を祈られる!

近隣諸国、できるだけ多くの国々と

平和国家として支え合いを…











みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

天皇陛下、81歳に 

平和国家として支え合いを


東京新聞 2014年12月23日



 皇居・東御苑の二の丸庭園を散策される天皇、皇后両陛下=10月27日(宮内庁提供)


 天皇陛下は23日、81歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち皇居・宮殿で宮内記者会と会見し、今後の日本の在り方について

「安定した平和で健全な国として、近隣諸国はもとより、できるだけ多くの国々と支え合って歩んでいけるよう切に願っている」と希望した。

 来年の戦後70年を前に、約310万人が犠牲となった先の大戦にも言及。

「人々の死を無にしないよう、常により良い日本をつくる努力を続けることが残された私どもに課された義務であり、後に来る時代への責任である」と述べ、戦後を生きる世代としての責務を示した。

 23日は皇居・宮殿などで祝賀行事や一般参賀が行われる。(共同)

東京新聞より
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014122201001894.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

美智子皇后、憲法論議に言及。(お誕生日文書回答で)基本的人権の尊重や教育の自由の保障及び教育を受ける義務,法の下の平等,更に言論の自由,信教の自由など


天皇陛下、皇后様に続いて…皇太子殿下も「憲法順守」に言及!


秋篠宮さま、戦争を危惧!二度と繰り返してはいけない!両陛下の戦争体験…風化の危惧!安倍政権は…?


sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年12月23日 18:53 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

テリー伊藤が「スッキリ!!」で「選挙行かない人は賢い」と語る!民間国営放送日テレ、CIA電通の寄生虫!

テリー伊藤が「スッキリ!!」で

「選挙行かない人は賢い」と語る!

民間国営放送日テレ、CIA電通の寄生虫!



安倍晋三やりたい放題政治が本格化!米国、官僚、財界のために!国民(愚民)の皆様が信任したのですから! 投票率、52%戦後最低、有権者の半分が棄権!有権者の17%以下の票と棄権者で日本が破壊される!驚くべき日本国民の民意の低さ!

みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

テリー伊藤が「スッキリ!!」で

「選挙行かない人は賢い」と語る


ライブドアニュース 2014年12月15日

テリー伊藤が衆院選の投票率の低さについて「選挙に行かなかった若い人は実は賢い」とコメント


テリー伊藤

15日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、テリー伊藤が「選挙に行かなかった若い人は実は賢い」と語った。

番組では、同局の政治部・青山和弘解説委員が、与党圧勝の衆議院選挙の結果を振り返り、今後のアベノミクスの課題も含め解説した。

今回の選挙についてコメンテーターの菊地幸夫弁護士が、若年層の投票率の低さを指摘すると、司会の加藤浩次も投票権を18歳に下げる議論もあることを話したうえで「変わるんですかね?若い人が(投票に)来るようになるのかなー」と疑問を呈した。

これに対し、青山氏は、若い人に選挙に対する興味を持ってもらうことも政治側の責任でもあること話すと、テリーが「若い人が来ないっていうのは、若い人が実は賢くて、政治を端から冷めた目で見ている部分もあると思うんですよ」とコメントした。

テリーはさらに「政治家なんかに頼らないで、自分は自分で生きていくという考え方を持ってるから、投票に来ない人もいるんじゃないかと思いますね」と語った。


ライブドアニュースより
http://news.livedoor.com/article/detail/9579550/


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍に飼われる隷属軍団、恥ずしげもなく鮨食いに行く!NHK・日テレ・ 読売・日経・朝日・毎日・時事…


NHKが日本をダメにした!武田邦彦:本/ NHKに洗脳されるな!国民から受信料を取り、ウソも平気で放送! 「公共放送」を装いながら…


安倍晋三やりたい放題政治が本格化!米国、官僚、財界のために!国民(愚民)の皆様が信任したのですから! 投票率、52%戦後最低、有権者の半分が棄権!有権者の17%以下の票と棄権者で日本が破壊される!驚くべき日本国民の民意の低さ!





なぜ右翼団体は、創価学会や統一教会や電通などを攻撃しないのですか?
自民党の正体【福田赳夫や安倍晋太郎は、統一教会に尽力】稲川会や山口組!


愛川欽也、軍国主義より民主主義/安倍晋三、民主主義より軍国主義/人を人とも思わなくなった!いよいよ戦争が… -


政治家に告ぐ!菅原文太氏の遺言!政治の役割=絶対に戦争をしないこと、国民を飢えさせないこと!



日テレとNHKが菅原文太の「反戦・脱原発発言」を自主規制で封殺!?テレビ界では護憲・反戦がタブーらしい!?


間違った選択すれば戦争!宝田明氏の発言にNHK大慌て/故・菅原文太氏に続き芸能界の大物がまた「反安倍」の狼煙を上げた!


吉永小百合、核というものは【人類と共存出来ない】やっぱり私も声を上げて行かなければ…


渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


電通を潰せば日本は変わる!窒息状態の日本ジャーナリズム! 広告という金に操られる日本の新聞テレビ!

高齢化・社会保障の消減!安倍首相、聖域なき見直し指示!血税は原発、戦争ビジネスに!富裕層1%の政治…!安倍政権は「国民犠牲政治」である!消費税増税分は全て社会保障が、2割だけの詐欺…!

復活Twitter

次に来る地震は、関東~関東以西が危ない!東北三陸沖大地震は当面来ない!木村政昭氏:本/火山噴火は全国…



sohnandae Twitter→Twitter


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
[ 2014年12月23日 16:47 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR