今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  2015年05月
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

西日本、2000年に1度の超巨大地震の可能性!口永良部噴火を川内原発に関連付けないマスゴミ!大地動乱の時代

西日本、2000年に1度の超巨大地震の可能性!

口永良部噴火を川内原発に

関連付けないマスゴミ!

大地動乱の時代…




ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/68220?display=b
植草一秀の『知られざる真実』より
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-7bb1.html

つまり、西日本の超巨大地震が近い将来、

来るかもしれないということですか?

そうです!

東日本では、

貞観地震や3.11クラスの地震が

1000年に1度のサイクルで起きている。

注意すべきなのは、

この西日本での2000年に1度の

超巨大地震の少し前に、

東日本で巨大地震が起きている点です。

西日本で2000年に1度起こる

超巨大地震の前触れである

可能性が高いのです。

加えて、首都圏直下型地震や、

富士山の噴火も警戒すべきです。

これらが起こる確率は100%です。

必ず起こる。富士山にしても、

人間で言えばまだ20歳。

非常にパワフルな火山です。

大災害が重なれば経済損失は甚大

巨大地震は必ず起こる

想像を絶する経済損失に!

迫り来る桜島大噴火!鹿児島・口永良部島で爆発的噴火…桜島に続く霧島火山帯 …川内原発再稼働…?新岳で爆発的噴火、マグマ噴火!警戒続く…!15キロ離れた屋久島まで火山灰が降る!/桜島大正大噴火…1914年(大正3年)で鹿児島湾一円で70センチ地盤沈下!現在、地盤沈下70%戻る、マグマは大正大噴火の前の90%に戻る!



日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


平安「貞観地震」の9年後に「関東巨大地震」その9年後に「南海トラフ巨大地震」東京五輪の年!古文書…


いつ起きてもおかしくない「大噴火」川内原発の桜島・鬼界カルデラの噴火/西日本で縄文初期の文明が断絶!川内原発、小規模な火山噴火でも「全電源喪失リスク」予知不可能/藤井敏嗣教授/九州全滅、日本消滅の危機!



首都圏の地震は巣!都会襲う「火災旋風」の恐怖、超高層ビルが助長!箱根ー小笠原~富士火山帯危の危険な小笠原~富士火山帯危の危険な動き!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

口永良部噴火を川内原発に

関連付けないマスゴミ


植草一秀の『知られざる真実』

神戸大学名誉教授の石橋克彦氏は1994年に

『大地動乱の時代』(岩波新書)


http://goo.gl/rM9t1o

を刊行されている。

日本列島の地震活動が活動期に入っているとの警告を発したのである。

地震予知研究センター長で東海大学海洋研究所教授の長尾年恭氏も同様の指摘をする。

http://diamond.jp/articles/-/68220

「日本は明らかに地震国であり、火山国です。日本の国土面積は世界の0.28%ですが、世界の地震の10%は日本で起きている。火山活動は7~10%です。そして、地震や火山の活動には、揺らぎがあります。つまり「活動期」と「静穏期」があり、行ったり来たりする。今がどうかというと、明らかに活動期に入ったと見るべきでしょう。」

石橋克彦氏は2011年5月23日の参議院行政監視委員会において、次のように発言している。

「そもそも日本列島は地球上で最も原発建設に適さない場所です。

世界中の地震をプロットしますと、地球上では地震というのは線上またはベルト上に起こっているわけですけども。非常に活発な地震活動のベルトの中に日本列島は全域がすっぽりはいってしまうわけです。

面積でいいますと、日本の国土とそれから領海と排他的経済水域の一部、合計した場合、地球の総面積の0.3パーセント弱ですけれども、その範囲内にですね。実に地球の地震、全地震の約10%が集中しています。で、こういう所にはそもそも原発はつくるべきではないのです。」


石橋克彦氏は、この参議院行政監視委員会で次の点も指摘している。

「福島第一原発の大事故はですね、大津波によって非常用ディーゼル発電機が全部死んでしまった。で、全電源喪失がおこって冷却ができなくなったからである、と言われておりますけれども、実は地震、津波の前にですね地震の揺れ、そのもので重大事故が発生した可能性がかなり大きいと思います。」

つまり、東電福島第一原発の過酷事故の原因は津波ではなく、地震そのものであった疑いが濃厚に存在するのである。

東日本大震災の大きな特徴のひとつは、揺れの時間が非常に長かったことで、揺れが長時間続いた、長時間の繰り返しによる、「繰返し荷重」というものによって原発が損傷を起こしたことが十分考えられることを石橋氏は指摘している。

また、本ブログ、メルマガでは、産業技術総合研究所は、福島原発事故が発生する前に、過去の地震、津波の検証から、福島第一原発の津波対策の不備を警告してきた事実を何度も伝えてきた。

5月25日付記事にも記述したように、独立行政法人産業技術総合研究所は、西暦869年に発生した貞観地震によって巨大津波が東北地方太平洋岸に襲来した事実を検証し、そのうえで東電福島第一原発の津波対策の不備を強く警告した。

この点に関連して、地震予知研究センター長の長尾年恭氏は、現代日本の状況に照らして極めて重大な警告を発している。

「貞観地震の9年後に関東で直下型の大地震が起きており、さらにその9年後には「仁和地震」が起きている。

仁和地震は、南海トラフ巨大地震のことだと考えられています。」

「3.11以降の地質調査の結果で、西日本では2000年に1度、超巨大地震が起きていることが分かったのです。

南海トラフ巨大地震は、東海地震・東南海地震・南海地震の3連動地震のことですが、2000年周期で、地震の範囲が九州や沖縄まで延びて、かつ非常に大きな規模のもの起きているのです。

一方、東日本では、貞観地震や3.11クラスの地震が1000年に1度のサイクルで起きている。注意すべきなのは、この西日本での2000年に1度の超巨大地震の少し前に、東日本で巨大地震が起きている点です。」

東日本で1000年に一度のサイクルで巨大地震が起きている。

西日本では2000年に一度のサイクルで超巨大地震が起きている。、

そして、西日本の超巨大地震の少し前に東日本の巨大地震が起きている。

2011年3月11日にM9.0の巨大地震を経験した私たちは、これに連動する関東の巨大地震、西日本の超巨大地震を警戒しなければならないということになる。

鹿児島県の口永良部島がマグマ噴火を引き起こした。

日本全国の火山活動が活発化しているなかで、警戒されていた火山の一つがマグマ噴火を引き起こしたのである。

蔵王、草津白根山、箱根山、御嶽山、阿蘇山、桜島、そして口永良部島の火山活動の活発化が警戒されてきたが、御嶽山に続き、口永良部島が爆発した。

火山活動が活発化している阿蘇山、桜島と、同一直線状に位置するのが口永良部島である。

この状況下で、安倍政権は鹿児島県川内市に所在する、九州電力川内原子力発電所の再稼働をこの夏にも強行する構えを示している。

この行動が日本国憲法第13条に反することは明白である。

川内原発の再稼働を絶対に許すわけにはいかない。

続きは本日の
メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」

植草一秀の『知られざる真実』より
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-7bb1.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

川内原発、再稼働への警告!39の火山が囲み、巨大噴火カルデラ火山5つ!九州消滅の危機にさらされている! ルール無用の川内原発、月刊宝島


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本列島は活動期に

巨大地震・火山噴火に挑む日本の予知力

――長尾年恭・東海大学海洋研究所教授

 地震予知研究センター長に聞く


ダイヤモンド・オンライン


【テーマ4】今度は“2000年に1度”の大津波が西日本を襲う!?30~40年以内に必ず来る「3つの巨大地震」の正体――東海大学地震予知研究センター・長尾年恭教授|2012年の論点を読む|ダイヤモンド・オンライン

「想定外」というキーワードで語られる東日本大震災だが、歴史的に見れば、同じ規模の巨大地震は繰り返し起きている。「起こることは確実だが、いつなのか?」という難問に、科学者たちはどのようにアプローチしているのだろうか。東海大学海洋研究所教授で地震予知研究センター長を務める長尾年恭氏に聞いた。(聞き手/ダイヤモンド・オンライン編集部 津本朋子)

活動期に入った日本列島

西日本で超巨大地震の可能性も

――3.11以降、日本列島は地震や火山噴火の活動期に入ったのでしょうか?

 そもそも、日本は明らかに地震国であり、火山国です。日本の国土面積は世界の0.28%ですが、世界の地震の10%は日本で起きている。火山活動は7~10%です。そして、地震や火山の活動には、揺らぎがあります。つまり「活動期」と「静穏期」があり、行ったり来たりする。今がどうかというと、明らかに活動期に入ったと見るべきでしょう。

この3月3日にはチリ南部の活火山・ビジャリカ山が噴火。日本列島も明らかに活動期に入っており、巨大地震や火山噴火が続くことを覚悟しなければならない



 東日本大震災では「想定外」という言葉を多くの人が使いましたが、これは正しくない。なぜなら、およそ1100年前に起きた「貞観地震」の記録が残っているからです。

 さらに言えば、貞観地震の9年後に関東で直下型の大地震が起きており、さらにその9年後には「仁和地震」が起きている。仁和地震は、南海トラフ巨大地震のことだと考えられています。

 こうした地震は、各地に残っている古文書をもとに研究されています。代表的な古文書である古事記や日本書紀は700年代に作られたもので、それ以前に関しては地質調査で調べます。

 そして3.11以降の地質調査の結果で、西日本では2000年に1度、超巨大地震が起きていることが分かったのです。南海トラフ巨大地震は、東海地震・東南海地震・南海地震の3連動地震のことですが、2000年周期で、地震の範囲が九州や沖縄まで延びて、かつ非常に大きな規模のもの起きているのです。

 一方、東日本では、貞観地震や3.11クラスの地震が1000年に1度のサイクルで起きている。注意すべきなのは、この西日本での2000年に1度の超巨大地震の少し前に、東日本で巨大地震が起きている点です。

大災害が重なれば経済損失は甚大

巨大地震は必ず起こる

想像を絶する経済損失に

――つまり、西日本の超巨大地震が近い将来、来るかもしれないということですか?

 そうです。東日本大震災は、西日本で2000年に1度起こる超巨大地震の前触れである可能性が高いのです。加えて、首都圏直下型地震や、富士山の噴火も警戒すべきです。

 これらが起こる確率は100%です。必ず起こる。富士山にしても、人間で言えばまだ20歳。非常にパワフルな火山です。

――想像を絶する被害となりそうです。

 多くの人が一番気にするのは、「起こるのは確実として、どのくらい人的・経済的被害が出るか」という点だと思います。首都圏直下型に関して言えば、日本の建物は耐震化が進んでいるから、倒壊よりは火事を警戒すべきです。

 一方、西日本の超巨大地震は津波が心配です。たとえば、西表島では標高85メートルのところに「津波岩」と呼ばれる岩があります。海から津波で運ばれた岩なのです。このほか、九州や四国、静岡でも数十メートルの津波の跡が見つかっています。

 経済損失に関しては、首都圏直下型と南海トラフは、それぞれ300兆円の損失と予想されています。富士山噴火による損失は、予測が難しい。2兆5000億円という数字が出ていますが、これは火山灰による農作物の不作など、直接的被害のみの予測です。

 たとえば、2010年にアイスランドで火山が噴火したとき、飛行機がたくさん欠航になりましたよね。富士山が噴火すれば、成田空港や羽田空港が使えなくなるのは言うまでもなく、東名高速もスリップするから通行止め、新幹線もパンダグラフが壊れて不通、という事態になるでしょう。こうした間接的な被害額については、まだ誰も計算できていないのです。

 しかも、過去の例を見れば、これらの災害はある時期にまとまって起きている。ただでさえ、日本は1000兆円以上の借金がある国なのに、さらに被害額300兆円クラスの地震が2回、そこに富士山噴火も加われば大変な事態となるはずで、日本発の世界恐慌というシナリオも考えられます。

方法論が間違っているから予知技術が発達しない

方法論と人手不足がネックだが
予知は決して不可能ではない

――起こることが確実である以上、地震予知ができればと思いますが、なかなか難しいようですね。

 1995年の阪神大震災、そして2011年の東日本大震災のいずれも、事前に予知をすることができませんでした。それで現在、地震予知関連予算が大きく削られたばかりか、全国的に地震学者や火山学者が不足する事態が起きています。志望する学生の数も少ないから、そのうち地震学者や火山学者がゼロになるのではないかと危惧されています。

 確かに地震予知は難しい。「30年以内の発生確率」といった程度ではダメで、起こる数日内くらいには分からないと、被害を食い止める効果がありません。その精度では現在、予知はできていない。

「できないのなら研究を止めてしまえ」という人もたくさんいますが、私は適切な手を打って研究を進めれば、予知は可能だと思っています。ただ、現在のやり方では無理です。

 全国に最新鋭の地震計をたくさん設置しても、予知はできません。理由は簡単。地震計は地震が起きないと動かないですから。起きてしまった地震のメカニズムを研究するには役立ちますが、地震計にいくら予算をかけても、予知の技術は進歩しないのです。

 ではどうするか。地震や火山の噴火には、必ず前兆があります。人間が病気の兆候を見つけるために、心電図やMRI、CTスキャンなどをとるのと同じで、こうした前兆をさまざまな角度から観察することが、予知には必要なのです。

 たとえば、私が注目しているジャンルの1つが、「破壊の物理学」と呼ばれるものです。物が壊れる際に起こることを調べている研究者たちのノウハウが今、地震予知に応用され始めているのです。また、火山活動に関しては、火口のモニタリングや火山ガスの観測などが不足しています。御嶽山の噴火も、こうしたことをしていれば、予知できていたのです。

2000年の有珠山噴火は、なぜ予知できたのか?

有珠山噴火はなぜ予知できたのか?
必要な「火山のホームドクター」

 人手不足も大問題です。たとえば、2000年に起きた、北海道の有珠山噴火は予知に成功し、事前に住民が避難できました。岡田弘先生(現・北海道大学名誉教授)という、有珠山の「ホームドクター」と言うべき方が、常時観測しておられたからです。ほかの火山はどうかというと、桜島や伊豆大島がそこそこ観測できている以外は、人がいないというのが現状です。富士山ですらそうで、毎日見ている研究者はいない。

 日本中が活動期に入っている今、定年退官された先生方を総動員して、全国の火山をモニタリングすべきだと、私は思います。

――地震・火山大国なのに、ずいぶんと遅れているのですね。

 そうなのです。たとえば、NATO(北大西洋条約機構)では、「戦争より自然災害の死者の方が多い」ことに注目していて、災害対策に力を入れています。また、ペルーやエクアドル、フィリピンなどの地震・火山国では、国際協力機構(JICA)の支援で最新鋭の火山のモニタリングシステムが導入されています。

 たとえば、フィリピンのマニラ近郊にあるタール火山の観測所は、日本の火山観測よりもはるかに進んだモニタリングができている。一方、支援している側の日本では「予知はできない」との理由で予算が縮小され、観測機器が老朽化していたり、人手不足に悩んでいる。皮肉なことです。

 日本でも、予知に適した研究を積み重ね、研究者育成に力を入れれば、5年後には「予知ができないなんて嘘だ」と思ってもらえるだけの実績は出せると思っています。天気予報のように7~8割の的中率にはならないかもしれないですが、5割、いや3割でも有効活用できるはずです。

 たとえば、すでに地震予知情報を活用している病院があります。大手術の際に、地震が来て停電になっても大丈夫なように、機材やスタッフをいつも以上にそろえておくのです。

 むろん、3割で満足ということではない。精度を増して行くのはわれわれ科学者の仕事ですが、科学は徐々に発展します。カネも人も限度を超えて削ってしまうことは、発展の芽を摘むようなものです。このことを、政府にはよく考えていただきたい。

ダイヤモンド・オンラインより
http://diamond.jp/articles/-/68220?display=b


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研/環境経済研究所代表・上岡直美氏川内原発30キロ圏内、非現実的な設定!


日本消滅レベルの巨大噴火!カルデラ噴火/今後100年内に発生確率「1%」確率、阪神淡路大震災の5倍!

巨大カルデラ噴火の恐怖!その確率、阪神淡路大震災の5倍/火砕流は九州全域を襲う!火山灰は本州全域…!巽 好幸教授神戸大学・地球惑星科学科(マグマ学)


西日本の直下型地震は「南海トラフ地震の先駆け」となる!島村英紀氏/徳島県震度5強、2015・2・6/巨大地震と巨大津波、東南海地震に備えを…


箱根山より怖い富士山大噴火!富士山と箱根は地下のマグマでつながっている!Xデー2015年/国家存亡の危機に…国は対策を何もしていない!小笠原~富士山火山帯、小笠原(西之島)もマグマ活動活発!


富士山大噴火、箱根 へと続く~長野地震の「フォッサマグナ地溝帯」富士山噴火Xデーは2015年?21世紀大地動乱… -



川内原発、カルデラの破局的な噴火!しっかり検討されていないのではないか!火山噴火予知連・藤井会長 /再稼働差し止め却下!



2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


火山大噴火!M9巨大地震から4年以内に、過去の確率は6分の6!東日本の火山一斉噴火準備、東日本大地震に続く列島大地動乱!

首都圏の地震は巣!都会襲う「火災旋風」の恐怖、超高層ビルが助長!箱根ー小笠原~富士火山帯危の危険な小笠原~富士火山帯危の危険な動き!


世界的気候動乱、日本列島21世紀大地動乱!海水温上昇は、地下のマグマ地殻変動!異常気象・地震・火山噴火を引き起こしている!CO2温暖化理論のウソ

川内原発再稼働の真の目的は?安倍政権が原発輸出に固執する恐ろしい理由!核武装はもはや空想ではない!


「恐ろしい世の中になるよ」小沢一郎から見た安倍政権!彼は核武装論、戦争・軍需産業で不況を乗り切ろうとしている!

福井高浜原発に審査合格!近畿の水瓶・琵琶湖全滅でもかまわない!狂気の安倍晋三と原発ムラ!危険なMOX原発!近畿の飲み水が全滅!日本の破滅である!兵頭に訊こう


東電の重大犯罪「津波」の表現を和らげるよう依頼、東日本大震災8日前!福島沖で過去に起きた巨大な貞観地震!2011年3月3日/2010年には津波対策に、あまり関わるとクビになるよ!


フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します
スポンサーサイト
[ 2015年05月31日 19:19 ] カテゴリ:地震 | TB(0) | CM(0)

首都圏は地震の巣!都会襲う「火災旋風」の恐怖、超高層ビルが助長!箱根ー小笠原~富士火山帯の危険な動き!

首都圏の地震は巣!都会襲う

「火災旋風」の恐怖、超高層ビルが助長!

箱根ー小笠原~富士火山帯危の危険な動き!

島村英紀・武蔵野学院大学特任教授




ブログランキング・にほんブログ村へ

都会襲う「火災旋風」の恐怖!島村英紀ブログより
http://www5.pf-x.net/~shima/yuukanfuji-column91htm.htm


首都圏の地下はとても複雑だ。東から潜り込んでいる太平洋プレートと首都圏が載っている北米プレートの間に、さらに三つ目として南からフィリピン海プレートが潜り込んでいる。



大正関東地震(1923年)、このときの火災旋風は自転車をはるか木の上まで巻き上げるほどの強さだったことが展示してある絵に描かれている。

火災旋風の風速は秒速100メートルを超えるといわれている。

関東地震は、近代的な都市がいかに地震に弱いかということを露呈してしまった地震であった。

地震の揺れによる直接の被害よりも、地震によって起こされた火事などの二次的な災害のほうが

ずっと大きい被害を生むこともあることが、日本ではじめて分かったのだ。

近年、また心配が増えた。都会に増えてきた超高層ビルは、ふだんからビル風を起こしたり、

夜の海風をさえぎって熱帯夜を増やすなど人々を悩ませているが、火災旋風を助長する恐れもあるからだ。

全文は下記に…




箱根山の危険な動きは「東京直下地震の前触れ」と専門家指摘!富士山、箱根山も危機!日本列島に異変が…


富士山大噴火、箱根 へと続く~長野地震の「フォッサマグナ地溝帯」富士山噴火Xーは2015年?21世紀大地動乱… -




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

小笠原諸島と神奈川県度5強!
2015・5・30、 NHKニュースより 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150530/k10010097321000.html




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

首都圏の地震の巣



「東京地震」という名前がついた唯一の地震がある。

1894年(明治27年)に東京直下で起きた地震で、大正関東地震(1923年)以外では近年最大の被害を東京にもたらした直下型地震である。

死者数は31。神田、深川、本所といった下町で被害が多く、なかでも煉瓦(れんが)造りの建物と煙突の損壊が目立った。

 明治時代の文明開化で西洋風の煉瓦建築が首都圏で増えてきていた。欧州など地震がない国では煉瓦造りとは煉瓦をたんに積んだだけの建築だ。それをそのまま真似た日本の洋風建築がいかに地震に弱いものであるかを露呈した。日本の耐震建築の一里塚になった地震でもあった。

 当時東京には地震計が3ヶ所しかなかったので正確な震源は分かっていない。だが震度の大きかったところから考えると、震源はいまの東京都の東部だったと思われる。

 小説家の谷崎潤一郎は東京の下町の自宅で被災した。「幼少時代」に体験を書き残しているが、よほど怖かったのであろう、この地震で谷崎は地震恐怖症になったと告白している。谷崎は後に横浜山手の自邸を特別強く造ったので、大正関東地震では無事だったが、家は類焼してしまった。そして、地震後に京都に移住した。

 東京地震のマグニチュード(M)は7弱と推定されている。しかし不幸中の幸いで震源が40-70キロと深く、そのために地震の大きさのわりには被害が少なかった。

 ところで震源が浅いと余震が多く、震源が深いと余震が少ない。この地震も震度3のものが2回しかなかった。谷崎には幸いだったろう。

 首都圏の地下はとても複雑だ。東から潜り込んでいる太平洋プレートと首都圏が載っている北米プレートの間に、さらに三つ目として南からフィリピン海プレートが潜り込んでいる。

 この地震はフィリピン海プレート内部で起きた地震ではないかという学説が強い。太平洋プレートとフィリピン海プレートの境界で起きたという説もある。いずれにせよ、複雑なプレートの動きが起こした、首都圏直下でしか起きない地震だった。

 やや深いこの震源も首都圏の地震の巣のひとつだ。じつは同じ巣の地震が2005年7月に首都圏を襲っている。都内で13年ぶりの震度5になった地震だ。64000台ものエレベーターが止まって多くの人が閉じ込められたり、多数の電車が長時間運転が止まって首都圏が大混乱におちいったのを覚えている人も多いだろう。

 この地震の震源は東京湾北部から千葉県側に少し入ったところの地下深くだった。この地震は幸いM5.8と大きくはなく、深さもやはり70キロと深かったから、この程度の「被害」ですんだ。

 しかし、この地震の巣でもエネルギーが百倍以上も大きい地震が起きる可能性がある。

 明治時代よりも住宅密集地が増え、地震に弱いインフラもまた増えた現在では、次の「東京地震」がもし来れば、はるかに大きな被害を生んでしまうかもしれない。

島村英紀ブログより
http://www5.pf-x.net/~shima/yuukanfuji-column19.htm


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

都会襲う「火災旋風」の恐怖

島村英紀『夕刊フジ』 2015年2月27日(金曜)。5面。コラムその91「警戒せよ! 生死を分ける地震の基礎知識」

都会襲う「火災旋風」の恐怖

『夕刊フジ』公式ホームページでのタイトルは「都会襲う”火災旋風”の恐怖 超高層ビルが助長も…」

 3月10日は70年前に東京大空襲があった日だ。この空襲は米軍による市民への無差別爆撃で、一日だけで10万人以上が殺された。被災者は100万人にも達した。

 この爆撃(いまでいう空爆)では焼夷弾(しょういだん)という燃えやすい液体を詰めた爆弾を大量に落とした。このため東京の広い範囲で大火が燃えさかった。

 火事の規模がある程度以上になると「火災旋風」というものが起きる。火で暖められた空気が上空に上昇し、それを埋め合わせるためにまわりから風が吹き込んで火災をさらに大きくする現象だ。

 第二次世界大戦では日本各地だけではなく、ドイツにも米英軍によって大規模な無差別爆撃が行われた。ドイツのハンブルグやドレスデンなどの大都会で火災旋風が起きて、石造りの建物が多いのにそれぞれ何万人もの犠牲者を生んだ。

 じつはこの火災旋風は1945年の東京大空襲だけではなくて、地震でも起きたことがある。地震後に起きた火災旋風で10万人以上の命を失ったことがあるのだ。

 それは1923年に首都圏を襲った関東地震(マグニチュード(M)7.9)。当時の東京の人口は現在の東京都の6分の1しかなかったが、これだけの被害になってしまったのである。

 関東地震による死者の9割は火災による焼死だった。住宅地をなめつくした火事が日本最大の地震被害を生んだ。

 地震のあと、水道も電気も電話も止まっていた。消防車が走るべき道も崩れた瓦礫がふさいでいた。水道が止まったから、当時かなり普及していた消火栓も使えなかった。このため火は次々に燃え広がった。地震の翌日には、東京の中心部の多くは燃え尽きて、火はさらに周囲に拡がっていったのだった。

 とくに悲惨だったのは、逃げ場になる空き地が少なかった東京の下町の人たちだった。いまの東京都墨田区にあった被服廠(ひふくしょう)の跡地では火に追われて4万人もの人たちが集まってきたが、猛火はここも襲って、このうち33000人もの人たちが焼け死ぬ惨事になってしまった。

 いまここには横網(よこあみ)公園があり、東京都の震災祈念堂(右の写真)が建てられていて、慰霊堂があるほか、構内にある復興記念館には震災の遺品が展示されている。

 このときの火災旋風は自転車をはるか木の上まで巻き上げるほどの強さだったことが展示してある絵に描かれている。火災旋風の風速は秒速100メートルを超えるといわれている。

 関東地震は、近代的な都市がいかに地震に弱いかということを露呈してしまった地震であった。地震の揺れによる直接の被害よりも、地震によって起こされた火事などの二次的な災害のほうがずっと大きい被害を生むこともあることが、日本ではじめて分かったのだ。

 近年、また心配が増えた。都会に増えてきた超高層ビルは、ふだんからビル風を起こしたり、夜の海風をさえぎって熱帯夜を増やすなど人々を悩ませているが、火災旋風を助長する恐れもあるからだ。

島村英紀ブログより
http://www5.pf-x.net/~shima/yuukanfuji-column91htm.htm

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

100年以上続く余震 「嵐の前の静けさ」は本当かも



島村英紀『夕刊フジ』 2015年5月22日(金曜)。5面。コラムその103 「警戒せよ! 生死を分ける地震の基礎知識」

 先週、強い地震があり、岩手県花巻で震度5強を記録した。地元の人たちは久しぶりの震度5だっただけに驚いたことだろう。幸い被害はなかった。

 これは東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)の余震に違いない。

 余震が他の地震と性質が違うわけではない。それゆえ地震学的には余震を他の地震と区別することはできない。

 だがこの地震は本震の震源域の中で起きたこと、地震のメカニズムが典型的な海溝型地震であることから、ほぼまちがいなく余震と言っていいものであった。

 余震は、怪我をしたあとの「うずき」のようなものだ。本震で地震断層が動いたあと、本震の領域内で小さめの地震が起き続ける。それが余震なのである。

 余震は時間とともにゆっくり減っていく。

 ただし数学的には原子核の崩壊のように「指数関数で減って」いくのではなく、本震直後の減り方は指数関数より速いのだが、後に長く尾をひくという特徴がある。つまり、意外に長く続くのである。

 たとえば米国では余震が200年以上も続いている例もある。これはミズーリ州とケンタッキー州の州境で1811年から1812年にかけての3ヶ月弱の間に、マグニチュード(M)が8を超える大地震が続けて3回起きた。その余震である。

 日本でも、岐阜県と中心に愛知県や福井県まで地震断層が伸びていた濃尾地震(M7.9、1891年)の余震は100年以上も続いていたのが知られている。

 しかし日本ではふだんから地震活動が高いので、余震がたとえ続いていたとしても、他の地震にまぎれてしまう。米国では地震の活動レベルがごく低いから、こんなあとになって小さな地震がわずかに起きても、余震に違いないと分かる。つまり日本でも余震は続いているのだが、見えなくなってしまうのだ。

 M9という東日本大震災くらい大きな地震だと余震はやはり100年以上も続くと思われている。4年や5年では収まるものではなく、これからも余震が続き、なかには大きいものも混じることは間違いがない。

 経験的には最大の余震のMは本震よりも約1小さいことが多い。だが、東日本大震災のように陸から遠い海底で起きる地震は別だが、陸で起きた本震では、広がりがある余震域のどこで大きな余震が起きるかによっては、本震なみの震度のこともある。本震で傷んでいる家屋や、崩れかけている斜面の地滑りなどに余震がだめ押しになってしまう可能性がある。

 ところで、地震予知はむつかしくて世界でも成功した例はないが、余震のように、起きる場所も、起きるメカニズムもある程度分かっている地震群では、地震予知が出来るのではないかと研究した学者がいる。

 唯一分かったことは、大きな余震の前に余震の数が減る静かな期間があることが多いことだった。余震では「嵐の前の静けさ」は本当かもしれない。

 そのほかは残念ながら、いつ、どのくらいの大きさの余震が起きるのか、役にたつ情報にはほど遠い成果しか得られなかったのである。

島村英紀ブログより
http://www5.pf-x.net/~shima/yuukanfuji-column103htm.htm


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

小笠原諸島と神奈川県で震度5強

NHKニュース 5月30日 20時49分

30日午後8時24分ごろ、小笠原諸島西方沖の深さ590キロを震源とするマグニチュード8.5の地震があり、小笠原諸島と神奈川県で震度5強の強い揺れを観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。

震度5強の強い揺れを観測したのは、小笠原諸島の母島と神奈川県二宮町です。

また、震度5弱の揺れを埼玉県の春日部市と鴻巣市、それに宮代町で観測しました。

また、震度4から1の揺れを北海道から沖縄県にかけての全国各地で観測しました。気象庁の観測によりますと、震源地は小笠原諸島西方沖で震源の深さは590キロ、地震の規模を示すマグニチュードは8.5と推定されています。

NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150530/k10010097321000.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

エレベーター停止の情報 約6000件

NHKニュース 5月30日 22時54分

大手エレベーター管理会社、三菱電機ビルテクノサービスによりますと、午後10時半現在、地震の影響で、関東近郊では東京都内を中心にエレベーターが停止したという情報が合わせておよそ6000件寄せられているということです。
三菱電機ビルテクノサービスでは現地に社員を派遣するなどして順次、復旧作業を進めていますが、けが人などの情報は入っていないということです。

NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150530/k10010097721000.html


==========

六本木ヒルズのエレベーター停止

52階に多くの人


NHKニュース 5月30日 22時10分

東京・港区にある大型商業施設「六本木ヒルズ」の52階にいる男性によりますと、この地震の影響で六本木ヒルズのエレベーターが停止していて、午後9時45分現在、52階のフロアには下に降りることができない人が200人ほど、通路に座って待機しているということです。
六本木ヒルズの52階では「スター・ウォーズ展」が開催されているほか、展望台があり、当時多くの人がいたということです。

NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150530/k10010097631000.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京地震、南海トラフより警戒すべきは「首都直下型」首都圏のごく浅いところに地震の巣/恐怖首都圏大混乱


2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


箱根、小笠原マグマ活発な動き、繋がる小笠原~富士火山帯、富士山噴火!巨大噴火・地震/巨大噴火・地震/大地動乱、日本列島、地球…!


小笠原、西ノ島さらに拡大、噴火頻発!大地震の前兆深まる!小笠原~富士火山帯/関東直下、東南海、富士山!地震活動が活発になっている!


箱根山より怖い富士山大噴火!富士山と箱根は地下のマグマでつながっている!Xデー2015年/国家存亡の危機に…国は対策を何もしていない!小笠原~富士山火山帯、小笠原(西之島)もマグマ活動活発!


富士山大噴火Xデー2015年!国家の危機!東京にガラス火山灰が2週間…降り続き!電気、通信、交通マヒ…!国家存続の危機であるが、国の対応は…ほとんど何もやっていない!


日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!



富士山噴火ついにカウントダウン?長野地震の現場付近で地磁気異常が発生中、Xデーは2015年? カーナビのGPS機能が狂う!日本列島大地動乱!



西日本の直下型地震は「南海トラフ地震の先駆け」となる!島村英紀氏/徳島県震度5強、2015・2・6/巨大地震と巨大津波、東南海地震に備えを…


火山大噴火!M9巨大地震から4年以内に、過去の確率は6分の6!東日本の火山一斉噴火準備、東日本大地震に続く列島大地動乱!

世界的気候動乱、日本列島21世紀大地動乱!海水温上昇は、地下のマグマ地殻変動!異常気象・地震・火山噴火を引き起こしている!CO2温暖化理論のウソ

迫り来る桜島大噴火!鹿児島・口永良部島で爆発的噴火…桜島に続く霧島火山帯 …川内原発再稼働…?新岳で爆発的噴火、マグマ噴火!警戒続く…!15キロ離れた屋久島まで火山灰が降る!/桜島大正大噴火…1914年(大正3年)で鹿児島湾一円で70センチ地盤沈下!現在、地盤沈下70%戻る、マグマは大正大噴火の前の90%に戻る!



箱根山より怖い富士山大噴火!富士山と箱根は地下のマグマでつながっている!Xデー2015年/国家存亡の危機に…国は対策を何もしていない!小笠原~富士山火山帯、小笠原(西之島)もマグマ活動活発!


箱根山の危険な動きは「東京直下地震の前触れ」と専門家指摘!富士山、箱根山も危機!日本列島に異変が…

黒澤明 反原発の映画 『夢・赤富士』【原発は安全だと!?ぬかしたヤツラは許せない】『生きものの記録』 黒澤明‥原子力発電も、人の手に余る技術で人は、その問題から眼をそむけている。


各国の戦争屋は、日中戦争を引き起こそうと企む!ポチ安倍晋三を利用して…新たな世界大戦の可能性! 日米同時金融パニック…!CIA前副長官、米国の大富豪ジョージ・ソロス氏、新ベンチャー革命…



安倍のポツダム宣言否定、第二次大戦の続きをやろうという意味!安倍と日本の戦争屋を退治する時である!日本が救われるのは、安倍があんまり馬鹿で戦争するぞ!とわめき続けていることだ! 諸外国も国民も気づいて封じ込めになる。


フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


[ 2015年05月31日 14:10 ] カテゴリ:災害 | TB(0) | CM(0)

各国の戦争屋は、日中戦争を引き起こそうと企む!ポチ安倍晋三を利用して、新たな世界大戦の可能性!

各国の戦争屋は、日中戦争を

引き起こそうと企む!

ポチ安倍晋三を利用して、

新たな世界大戦の可能性!

日米同時金融パニック…


CIA前副長官、

米国の大富豪ジョージ・ソロス氏、

新ベンチャー革命…

ブログランキング・にほんブログ村へ






安倍政権の戦争参加は米戦争屋の要求!その証拠の報道ステーション報道、画像で/集団的自衛権、単独戦争も迫る!



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

米国の大富豪ジョージ・ソロス氏が、

新たな世界大戦の可能性が

あることを示唆した。

それは中国と米国の抗争から始まる、という。


米中、軍事衝突一歩手前でとどまる

米中、軍事衝突一歩手前でとどまる / Sputnik 日本

ソロス氏によれば、中国が輸出でなく内需に経済の主軸を移したとき、そのシナリオは現実のものとなる。

そのとき中国政府は政権を維持するために外部に紛争を必要とするだろう、とソロス氏。

「米国の軍事同盟諸国、たとえば日本と中国との間に紛争が発生したとすれば、第三次世界大戦が始まるといっても、過言ではないだろう」。

それを避けるために米国がなすべきことは、中国に対する「大幅な譲歩」である。

すなわち、中国元にIMFの通貨バスケットの一部となることを許すことだ。中国通貨はそのときドルの強力なライバルとなるだろう、とソロス氏。

かわって中国は、国家経済の改造について、譲歩をしなければならない。中国も米国も、合意達成は困難であろうが、それがなされなければ、「非常に不愉快な」シナリオが待つことになる。

つまり、中国がロシアと政治的、軍事的同盟を結ぶ。そのとき新たな世界大戦は現実のものとなる、とソロス氏。

Sputnik 日本より
http://jp.sputniknews.com/life/20150523/366069.html



安倍晋三という男が日本を破滅させる!悪魔のように凶悪な戦争屋!ジム・ロジャースが断言!世界は知っている…気づかないのは日本人だけ!

安部首相は「日本を破滅させた男」として、歴史に名を残すでしょう! 米投資家ジム・ロジャー氏、安倍首相は 円安誘導で「日本を破滅に追い込む」近いうちに世界規模の破たんが起こる!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

世界を闇支配する寡頭勢力はなぜ、白人ではなく、黒人オバマをわざわざ二期も米大統領に据えているのか:いよいよ今夏、日米同時金融パニックとショックドクトリンが起こされそうな予感あり! ( その他金融と投資 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログより抜粋引用

~中略~

そう言えば、2015年7月から9月の間、大規模軍事演習(JadeHelm)が計画されています。

この間、デフォルト宣言がなされて、同時に全米の銀行が閉鎖され、米国民は預金が引き出せなくなってパニックに陥れられる可能性があります。

 こうしてみると、なぜ、あえて、黒人のオバマが二期も米大統領になれているのか、

それは、彼の任期中に、世界的寡頭勢力は米財政のデフォルト宣言を黒人の彼にさせようとしているからと思われます。

米国の恥・デフォルト宣言だけは、絶対に白人の大統領にはさせたくないのです、白人に対する信用が落ちますから。

 この黒人オバマにさせるデフォルト宣言のタイミングは、人工ハルマゲドンを計画している米戦争屋ネオコンにとっても、絶好のチャンスであり、彼らは第三次世界大戦の引き金を引くのでしょう。

 米国民がパニックに陥っているスキを突いて、狡猾極まりないネオコンは、イランに核ミサイルを撃ち込むと同時に、南シナ海にて中国を挑発、その後、日本の自衛隊を出動させて、日中戦争を引き起こそうと企んでいそうです。

 そのように憶測して、再度、世界的寡頭勢力の2015年黙示画(注7)を観ると、今年はどんでもないことが起こる年となりそうです。

 ちなみに、このところ地球規模で気象異変と地殻変動が多発していますが、これも、彼らの企むショックドクトリンの一環ではないかと勘繰られます。

 最後に言えば、日米の国民がネット情報から、彼らの謀略に土壇場で気付いて、彼らの仕掛けるショックドクトリンが実行できないことを祈るのみです。


税金53兆円もの外為損失!米国債購入、約145兆7000億円、世界一!安倍政権は米国債売却を決断せよ!ツケは国民に!植草一秀氏/152兆円の元手で購入した米ドル資産の時価評価額が、なんと、たったの98兆円に減少してしまったのだ。日本政府の米国国債投機で、4年半で53兆円の巨大損失を計上したのである。このような投機損失など前代未聞である。

エドワード・スノーデンは、イスラム国ISISの指導者バグダディは、モサドとCIAとMI6が育てたと暴露!アルカイダも米国が作ったとヒラリー・クリントンが暴露!米英イスラエル、ユダヤ国際金融!安倍晋三、日本官僚はロボット!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

CIA前副長官、「中国と米国は戦争になる」

―シンガポール華字紙 (FOCUS-ASIA.COM)

大富豪ソロス氏が「新世界大戦」を予言!「中国がロシアと軍事的同盟を結ぶ」 CIA前副長官「中国と米国は戦争になる」 阿修羅 赤かぶ


米中央情報局(CIA)のマイケル・モレル前副長官はCNNの取材で、「中国と米国は戦争になる」との考えを示した。22日付で聯合早報網が伝えた。

モレル氏は「中国の南シナ海での埋め立て行為が、米国の盟友に緊張を与えている。このようなにらみ合いは、中国と米国の未来に『絶対的』な開戦リスクをもたらす」と語った。

中国の軍事力は近年、著しい発展を遂げており、米国のアジア太平洋地域における支配的地位を脅かしている。これについて、モレル氏は「中国の勢いが続けば、中国と米国は開戦に至るだろう。米国が譲るのか?彼らが進撃してくるのか?次期大統領が直面することになる重要な問題だ」と指摘した。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

(FOCUS-ASIA.COM) - Yahoo!ニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150523-00000021-xinhua-cn


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!


安保法制、中国・東シナ海への派兵…否定せず!安倍答弁/米軍の後方支援?単独戦闘もあり得る?米戦争屋…/中国、習近平国家主席、日中友好、経済発展を望むが…アベノミクスとは、戦争ビジネスのための詭弁だろう!戦争へと向かう戦争法案…!


安倍のポツダム宣言否定、第二次大戦の続きをやろうという意味!安倍と日本の戦争屋を退治する時である!日本が救われるのは、安倍があんまり馬鹿で戦争するぞ!とわめき続けていることだ! 諸外国も国民も気づいて封じ込めになる。


米戦争屋は日中を衝突させ、日中紛争、戦争を狙っている!安倍ポチの中国敵視利用!東海シナ海に自衛隊!/日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!


安倍は中国を敵視、脅威を煽る!原発が破壊され燃えている状況裏に、中国と紛争、戦争か!愚かな売国奴…安倍! 兵頭正俊氏…/安倍政権は、日本を叩き売ることで、倒れかけている米国を救済するために作られた政権なのである。


戦争を知らない政治家の日本破壊!安倍政権は病んでいる…世界でもっとも恐ろしい国に変質してしまうだろう!兵頭正俊…その病気が国民に感染してきた!安倍晋三は国民を欺く…!

米兵の代わりに日本人の命を使う!CIAからカネをもらった岸信介、その末裔がいま日本を売ろうとしている… !/売国奴という言葉がある。愛すべき国の防衛に携わった者としては、許せない者たちだ。元自衛官氏。
CIAからカネをもらった岸信介・佐藤栄作。CIAからコードネームまで拝領した正力松太郎(元読売新聞社主)その末裔がいま日本を売ろうとしている。


本物の政治家オランド仏大統領と、メンケル独首相とプーチンが組んだ!戦争屋ポチの安倍晋三とは正反対!


日米同盟強化、自衛隊がアメリカ人を守るため命を差し出すこと!安倍の宣言と米戦争屋アーミテージが言う!


プーチンの核兵器準備発言は、米国の好戦的な姿勢に、核戦争の危機を警告したものである!第三次世界大戦… -兵頭正俊氏/プーチンが激情的に振る舞っていたら、世界は第三次世界大戦に突入した!



プーチンが激情的に振る舞っていたら、世界は第三次世界大戦に突入した!欧米のマレーシア航空機攻撃陰謀! なぜマレーシア航空機ばかりが狙われるのか!マレーシアがイスラム金融の中心であるからだ!欧米の陰謀…

ウクライナ侵略戦争はオバマが仕掛けた!プーチンではない!戦争悪魔は米・英・イスラエル・ユダヤ国際金融!


プーチン大統領、クリミア併合で核兵器準備を指示!オバマ米国の侵略戦争で米が核使用の可能性を考慮して!西側諸国の軍事攻撃が不明だった! 米国戦争屋の手下のNHKは、この報道でも、プーチンのみを悪魔に仕立て上げている!


戦争法案の詭弁、安倍が力説するホルムズ海峡の機雷掃海は幻想!一番狭い所でも33kmある!いったいどこの国が機雷封鎖するのか?


安保法制の創作詭弁…ホルムズ海峡が機雷で封鎖され、エネルギー供給が長期間途絶る?誰が封鎖する…!/イランなど自国の石油を、積みだせなくするために誰が、ホルムズ海峡を封鎖するんだ!


ホルムズ海峡機雷封鎖は空想!一番狭い所でも33kmある!集団的自衛権の詭弁、どこの国が機雷封鎖するのか!

三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流しているのも財閥!


牙をむいた安倍・自公内閣と日本財閥<核・原発・武器の売人に変身>日本衰退を軍国主義でカバー !

安倍の「集団自衛権」で儲かるのは【財閥大企業、官僚】紛争、戦争大歓迎!紛争の種も蒔き、戦争も創作する… !国民は税金を搾取され…命も安全も、財産も失う!昔も今も…


安倍・自公内閣の軍国主義路線が本格始動!残るは「核武装と徴兵制」財閥の傀儡政権!統一教会・創価学会!

安倍晋三、日本財閥失墜!アジアインフラ投資銀行に乗り遅れ大失態 「軍国主義の日本の策略」世界から孤立!戦後70年にわたる「戦争放棄」の日本から、戦争する日本、すなわち軍国主義の日本にさせる。軍事国家として21世紀を生き延びようと考えたのだ。

米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…


中国、習近平国家主席、日中友好、経済発展を望む!戦争の歴史認識の歪曲を許さず!安倍は戦争ビジネスか!

満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!


安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発


迫り来る桜島大噴火!鹿児島・口永良部島で爆発的噴火…桜島に続く霧島火山帯 …川内原発再稼働…?新岳で爆発的噴火、マグマ噴火!警戒続く…!15キロ離れた屋久島まで火山灰が降る!/桜島大正大噴火…1914年(大正3年)で鹿児島湾一円で70センチ地盤沈下!現在、地盤沈下70%戻る、マグマは大正大噴火の前の90%に戻る!



火山大噴火!M9巨大地震から4年以内に、過去の確率は6分の6!東日本の火山一斉噴火準備、東日本大地震に続く列島大地動乱!

2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します
[ 2015年05月30日 17:40 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍のポツダム宣言否定、第二次大戦の続きをやろうという意味!安倍と日本の戦争屋を退治する時である!

安倍のポツダム宣言否定、

第二次大戦の続きを

やろうという意味!

安倍と日本の戦争屋を

退治する時である!

諸外国も国民も黙って

見過ごすことはできない!




ブログランキング・にほんブログ村へ

日本が救われるのは、

安倍があんまり馬鹿で

戦争するぞ!と

わめき続けていることだ!

諸外国も国民も気づいて封じ込めになる。

安倍と日本の戦争屋を退治する時である。

諸外国も国民も黙って

見過ごすことはできない!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

晴耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/17467.html#readmore

これは第二次大戦の続きをやろうという意味であり、諸外国が黙って見過ごすことはできない

藤原直哉氏

安倍と日本の戦争屋を退治する時である。 諸外国も国民もが黙って見過ごすことはできない!

米国の戦争屋が安倍を動かし、安保法制を整備させると、

中国の戦争屋も動かざるを得なくなるから中国の戦争屋も金儲けのチャンスを得る。

オバマと習近平はそれを抑えたいのだろう。二階氏と習近平は固い握手。

オバマも安保法制を急げとはまったく言わない。安倍と日本の戦争屋を退治する時である。

全文は下記に…


安倍ポツダム宣言否定、国民生活に死活的な影響が生じる!安倍政権、国際秩序への挑戦!山崎 雅弘氏… 現政権の存在自体が「存立危機事態」



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

これは第二次大戦の続きを

やろうという意味であり、

諸外国が黙って

見過ごすことはできない

:藤原直哉氏


https://twitter.com/naoyafujiwara

首相「総合的に判断」強調 武力行使 政府の裁量 http://t.co/sJngdRd1y9

…米国からこれをやれと言われているからね。

あとは南沙諸島の哨戒。

機雷掃海、海外派兵の例外…安保法案審議で首相 http://t.co/lDVMHmaqzn

しかしこの読売の写真、二人の憎らしげな顔を掲載している。

こういうところに新聞社の真意が現れる。

安倍政権の内情はだいぶ変化しているのではないか。



戦争法案の詭弁、安倍が力説するホルムズ海峡の機雷掃海は幻想!一番狭い所でも33kmある!いったいどこの国が機雷封鎖するのか?


安保法制の創作詭弁…ホルムズ海峡が機雷で封鎖され、エネルギー供給が長期間途絶る?誰が封鎖する…!/イランなど自国の石油を、積みだせなくするために誰が、ホルムズ海峡を封鎖するんだ!


ドイツが戦争に出ていく経緯は日本と全く逆だった。

政府は抑制に抑制を重ね、それでも諸外国に頼まれて出ていく形だった。

だから本当に戦争に巻き込まれた。

日本が救われるのは安倍があんまり馬鹿で戦争するぞとわめき続けていることだ。

こうなれば国民も諸外国も気づいて封じ込めになる。

中国も海軍重視と言っている。

これは米中の戦争屋が結託してそれぞれの国から予算をふんだくるたくらみだろう。

米国もポセイドンが日本に売れる。

習近平もオバマもそれぞれの戦争屋の封じ込めに必死なのではないか? http://t.co/UK4WvhlOBh

いいですか。

ポツダム宣言受諾を認めない歴史修正主義者の首相が、政府の総合判断で地球上どこでも武力行使すると明言している。

これは第二次大戦の続きをやろうという意味であり、諸外国が黙って見過ごすことはできないのです。 http://t.co/jOOjAumygq

それが安倍にはまったく理解不能。

逆にドイツはナチスドイツの敗北を明確に認め、謝罪をこの上もなく行ったから、ドイツ軍は世界に出ていくことになった。

結果的にドイツは戦争に巻き込まれた。

人生万事塞翁が馬というか・・・。

米国の戦争屋が安倍を動かし、安保法制を整備させると、中国の戦争屋も動かざるを得なくなるから中国の戦争屋も金儲けのチャンスを得る。

オバマと習近平はそれを抑えたいのだろう。

二階氏と習近平は固い握手。

オバマも安保法制を急げとはまったく言わない。

安倍と日本の戦争屋を退治する時である。

元自衛官「敵が撃てば戦争」 負担増し「士気下がる」 「自衛隊の現場を知る者からすると、憲法改正の手続きを取ってからでないと『順番が違うのでは』ということになる」 http://t.co/q5w09CwgJf

翁長知事支える訪米団を結成 沖縄 議員・経済人・市民団体 http://t.co/oV4XnSrPA3

警察が市民情報収集・漏えい 参院内閣委 山下議員追及「権限乱用」http://t.co/idG62JJsub

晴耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/17467.html#readmore


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

戦争を知らない政治家の日本破壊!安倍政権は病んでいる…世界でもっとも恐ろしい国に変質してしまうだろう!兵頭正俊…その病気が国民に感染してきた!安倍晋三は国民を欺く…!

米兵の代わりに日本人の命を使う!CIAからカネをもらった岸信介、その末裔がいま日本を売ろうとしている… !/売国奴という言葉がある。愛すべき国の防衛に携わった者としては、許せない者たちだ。元自衛官氏。
CIAからカネをもらった岸信介・佐藤栄作。CIAからコードネームまで拝領した正力松太郎(元読売新聞社主)その末裔がいま日本を売ろうとしている。


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

エドワード・スノーデンは、イスラム国ISISの指導者バグダディは、モサドとCIAとMI6が育てたと暴露!アルカイダも米国が作ったとヒラリー・クリントンが暴露!米英イスラエル、ユダヤ国際金融!安倍晋三、日本官僚はロボット!

中国、習近平国家主席、日中友好、経済発展を望む!戦争の歴史認識の歪曲を許さず!安倍は戦争ビジネスか!


プーチンが激情的に振る舞っていたら、世界は第三次世界大戦に突入した!欧米のマレーシア航空機攻撃陰謀! なぜマレーシア航空機ばかりが狙われるのか!マレーシアがイスラム金融の中心であるからだ!欧米の陰謀…


なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法! 安倍首相は祖父・岸信介教の狂信的信者にすぎない!


安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

本物の政治家オランド仏大統領と、メンケル独首相とプーチンが組んだ!戦争屋ポチの安倍晋三とは正反対!


ホルムズ海峡機雷封鎖は空想!一番狭い所でも33kmある!集団的自衛権の詭弁、どこの国が機雷封鎖するのか!


若者の貧困の救済として自衛隊、死ぬべく、戦場のレールがすでに敷かれている!無法の果ての集団的自衛権、兵頭に訊こう/福島第1原発は相変わらず、地獄のゆで釜状態にあり、国会では早口の詐欺師が、売国をまくしたてている。安倍晋三は、非常に単純かつ執拗、冷酷である。「戦争を平和」「危険を安全」「うそを真実」「醜いを美しい」と言い換える。雨の降る日に、晴れと言い放つのだから、もはや精神的には病んでいるのであろう。

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

原発、東芝負の源流発覚!土光敏夫が始めた悪魔の原発事業、中曽根との深い仲!東芝・三菱・日立・鹿島・読売・三井財閥…-


フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発


迫り来る桜島大噴火!鹿児島・口永良部島で爆発的噴火…桜島に続く霧島火山帯 …川内原発再稼働…?新岳で爆発的噴火、マグマ噴火!警戒続く…!15キロ離れた屋久島まで火山灰が降る!/桜島大正大噴火…1914年(大正3年)で鹿児島湾一円で70センチ地盤沈下!現在、地盤沈下70%戻る、マグマは大正大噴火の前の90%に戻る!



「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します
[ 2015年05月30日 11:49 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

米兵の代わりに日本人の命を使う!CIAからカネをもらった岸信介、その末裔がいま日本を売ろうとしている…

米兵の代わりに日本人の命を使う!

CIAからカネをもらった岸信介、

その末裔がいま

日本を売ろうとしている…




日本の中のCIAエージェント、一覧表


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

晴耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/17455.html#readmore

売国奴という言葉がある。

愛すべき国の防衛に

携わった者としては、

許せない者たちだ。元自衛官氏

CIAからカネをもらった

岸信介・佐藤栄作。

CIAからコードネームまで

拝領した正力松太郎(元読売新聞社主)

その末裔がいま日本を売ろうとしている。

全文は下記に…


なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法! 安倍首相は祖父・岸信介教の狂信的信者にすぎない!


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

安倍晋三と創価学会とオウムと統一教会の闇の絆!サリン、北朝鮮、文鮮明、CIA…生体実験731部隊…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

売国奴という言葉がある。

愛すべき国の防衛に携わった者としては、

許せない者たちだ。:元自衛官氏


https://twitter.com/yoko_kichi

2015/5/28

NHKスペシャル、森本敏氏は最後に「自衛官は国民の負託を受けたい。法改正を受けて自衛隊がどう変わるかが大事」と言っていた。

バカが!

本気で「他国の勝手な戦争のために自衛官に殺し合いをさせたい」という国民の負託があるか!

所詮、現場を知らぬ外交官あがりは米国の機嫌取りでしかない。

日本が憲法施行で戦争を放棄した68年前、米国は日本再軍備に方針転換した。

理由は「米軍の人的資源節約」。

今後、米国の戦争では米兵の代わりに日本人の命を使うという方針。

その歯止めをいま解釈改憲で覆した安倍総理は、当時CIAから工作資金をもらって改憲を目ざした岸信介の孫という構図。

売国奴という言葉がある。

愛すべき国の防衛に携わった者としては、許せない者たちだ。

だが不思議と「米国に日本を売る」者が咎められない。

CIAからカネをもらった岸信介・佐藤栄作。

CIAからコードネームまで拝領した正力松太郎(元読売新聞社主) その末裔がいま日本を売ろうとしている。

晴耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/17455.html#readmore

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安保法制、中国・東シナ海への派兵…否定せず!安倍答弁/米軍の後方支援?単独戦闘もあり得る?米戦争屋…/中国、習近平国家主席、日中友好、経済発展を望むが…アベノミクスとは、戦争ビジネスのための詭弁だろう!戦争へと向かう戦争法案…!




中国、習近平国家主席、日中友好、経済発展を望む!戦争の歴史認識の歪曲を許さず!安倍は戦争ビジネスか!


戦争法案の詭弁、安倍が力説するホルムズ海峡の機雷掃海は幻想!一番狭い所でも33kmある!いったいどこの国が機雷封鎖するのか?


安保法制の創作詭弁…ホルムズ海峡が機雷で封鎖され、エネルギー供給が長期間途絶る?誰が封鎖する…!/イランなど自国の石油を、積みだせなくするために誰が、ホルムズ海峡を封鎖するんだ!


ホルムズ海峡機雷封鎖は空想!一番狭い所でも33kmある!集団的自衛権の詭弁、どこの国が機雷封鎖するのか!


自衛隊員に多数の死者、したがって徴兵制度になる!集団的自衛権認めると…そもそも総研/元防衛官僚・小池清彦…加茂市長…!自衛隊員が祖国防衛、専主防衛でないのに、命をかけられるのか…自衛隊に入る人が少なくなり、したがって徴兵制度になる



若者の貧困の救済として自衛隊、死ぬべく、戦場のレールがすでに敷かれている!無法の果ての集団的自衛権、兵頭に訊こう/福島第1原発は相変わらず、地獄のゆで釜状態にあり、国会では早口の詐欺師が、売国をまくしたてている。安倍晋三は、非常に単純かつ執拗、冷酷である。「戦争を平和」「危険を安全」「うそを真実」「醜いを美しい」と言い換える。雨の降る日に、晴れと言い放つのだから、もはや精神的には病んでいるのであろう。

殺人集団米軍に日本人を売ろうとする高村自民党副総裁は、米CIA資金のカルト統一教会の顧問弁護士である!


電通が動くと、いかなるジャーナリスト、学者も世の中から抹殺することが出来る!日本一の悪徳企業・電通!財閥の意向で動く電通…/CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!そのための新聞テレビへの締め付けである!電通を潰せば日本は変わる!テレビ、マスメディアの主な原稿ソースは電通である!

CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!そのための新聞テレビへの締め付けである!電通を潰せば日本は変わる!テレビ、マスメディアの主な原稿ソースは電通である!


三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流しているのも財閥!


原発、東芝負の源流発覚!土光敏夫が始めた悪魔の原発事業、中曽根との深い仲!東芝・三菱・日立・鹿島・読売・三井財閥…-


安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発


迫り来る桜島大噴火!鹿児島・口永良部島で爆発的噴火…桜島に続く霧島火山帯 …川内原発再稼働…?新岳で爆発的噴火、マグマ噴火!警戒続く…!15キロ離れた屋久島まで火山灰が降る!/桜島大正大噴火…1914年(大正3年)で鹿児島湾一円で70センチ地盤沈下!現在、地盤沈下70%戻る、マグマは大正大噴火の前の90%に戻る!



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


[ 2015年05月29日 19:30 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安保法制、中国・東シナ海への派兵…否定せず!安倍答弁/米軍の後方支援?単独戦闘もあり得る?米戦争屋…

安保法制、中国・東シナ海への派兵…否定せず!

安倍答弁/米軍の後方支援?

単独戦闘もあり得る?米戦争屋…


中国、習近平国家主席、

日中友好、経済発展を望むが…

アベノミクスとは

戦争ビジネスのための詭弁だろう!

戦争へと向かう戦争法案…!


ブログランキング・にほんブログ村へ

2015・5・28









ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!


安倍政権の戦争参加は米戦争屋の要求!その証拠の報道ステーション報道、画像で/集団的自衛権、単独戦争も迫る!





中国、習近平国家主席、日中友好、経済発展を望む!戦争の歴史認識の歪曲を許さず!安倍は戦争ビジネスか!


日米同盟強化、自衛隊がアメリカ人を守るため命を差し出すこと!安倍の宣言と米戦争屋アーミテージが言う!


東アジアに軍事的危機はない!元米太平洋軍司令官が明言、米情報局の元締!安保法制の国民だまし、安倍政権! 日刊ゲンダイ


ホルムズ海峡機雷封鎖は空想!一番狭い所でも33kmある!集団的自衛権の詭弁、どこの国が機雷封鎖するのか!


安保法制の創作詭弁…ホルムズ海峡が機雷で封鎖され、エネルギー供給が長期間途絶る?誰が封鎖する…!/イランなど自国の石油を、積みだせなくするために誰が、ホルムズ海峡を封鎖するんだ!


米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…

米戦争屋は日中を衝突させ、日中紛争、戦争を狙っている!安倍ポチの中国敵視利用!東海シナ海に自衛隊!/日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!


安倍は中国を敵視、脅威を煽る!原発が破壊され燃えている状況裏に、中国と紛争、戦争か!愚かな売国奴…安倍! 兵頭正俊氏…/安倍政権は、日本を叩き売ることで、倒れかけている米国を救済するために作られた政権なのである。


安倍晋三の本質は中国敵視、怨念!岩上安身氏/憎悪復讐、ルサンチマンである!セキュリティ・ダイヤモンド構想!/かつての大日本帝国が粉々に滅んだ、中国侵略の野望が潰え去った、大東亜共栄圏の名の下、日本が極東に覇をなす夢が消えた、その復讐をしたくてたまらないのだ。ここには、自国をどう発展させるか、というビジョンがない。国民をどう豊かに幸せにするかというビジョンもない。周囲の諸国といかに円満に友好と平和を保つか、というビジョンもない。要するに、何かしらの愛や善良さや幸福や希望にもとづくビジョンが皆無なのである。

安倍政権、格差や貧困がひどいのに社会保障を削り、防衛費は過去最高の4.3兆円!戦争したいだけか? 金子勝氏/新型哨戒機P1を20機、次期戦闘機F35を6機、新型輸送機オスプレイを5機、水陸両用車AAV7を30両に無人偵察機グローバルホーク…と続く。

自衛隊員に多数の死者、したがって徴兵制度になる!集団的自衛権認めると…そもそも総研/元防衛官僚・小池清彦…加茂市長…!自衛隊員が祖国防衛、専主防衛でないのに、命をかけられるのか…自衛隊に入る人が少なくなり、したがって徴兵制度になる



米軍が日本を守るは幻想!極東から撤退/安倍は「中国AIISインフラ投資銀行」参加見送り!経済と防衛の危機!

辺野古移設は日本側の利権の話!米軍の要請ではない、防衛に無関係!国防能力もなく日本を守るはお題目!ポストセブン


日本経済衰退か!AIIB・アジアインフラ投資銀行に不参加!どこまで弱腰バカか安倍政権/戦略と国益なき日本外交!兵頭正俊氏/中国は、経済だけではなく、実は、安保でも構想を打ち出しているのだ!



なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法! 安倍首相は祖父・岸信介教の狂信的信者にすぎない!


フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発


迫り来る桜島大噴火!鹿児島・口永良部島で爆発的噴火…桜島に続く霧島火山帯 …川内原発再稼働…?新岳で爆発的噴火、マグマ噴火!警戒続く…!15キロ離れた屋久島まで火山灰が降る!/桜島大正大噴火…1914年(大正3年)で鹿児島湾一円で70センチ地盤沈下!現在、地盤沈下70%戻る、マグマは大正大噴火の前の90%に戻る!



原発、東芝負の源流発覚!土光敏夫が始めた悪魔の原発事業、中曽根との深い仲!東芝・三菱・日立・鹿島・読売・三井財閥…-


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

[ 2015年05月29日 16:47 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

迫り来る桜島大噴火!鹿児島・口永良部島で爆発的噴火!桜島に続く霧島火山帯 …川内原発再稼働はあり得ない!

迫り来る桜島大噴火!

鹿児島・口永良部島で爆発的噴火…

桜島に続く霧島火山帯

…川内原発再稼働はあり得ない!

海岸まで火砕流!

12キロ離れた

屋久島まで火山灰が降る!


2015年5月29日午前10時前、鹿児島県の口永良部島の新岳で爆発的な噴火が発生し、火砕流が新岳の南西側から北西側にかけての海岸まで到達したのが確認されました。

気象庁は口永良部島に「噴火警報」を発表し、噴火警戒レベルをレベル5に引き上げ、島の住民の避難が必要だとして厳重な警戒を呼びかけています。

12キロ離れた屋久島まで火山灰が降る。














ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

鹿児島・口永良部島、

新岳で爆発的噴火

マグマ噴火!警戒続く…!

桜島に続く霧島火山帯

桜島大正大噴火…

1914年(大正3年)で

鹿児島湾一円で

70センチ地盤沈下!

現在、地盤沈下70%戻る!

マグマは、大正大噴火前の90%に!

10年以内に

大正大噴火時の100%に戻る!

川内原発、100年周期の火山噴火でも、

火山灰が襲い【全電源喪失】

送電線、電源、機械が…!

M9巨大地震から4年以内に、

過去の確率は6分の6!

日本の火山一斉噴火準備、

東日本大地震に続く列島大地動乱!


川内原発、桜島大噴火まで10年か?井口正人教授/京都大学・火山活動研究センター、桜島火山観測所!



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

火山大噴火!M9巨大地震から4年以内に、過去の確率は6分の6!東日本の火山一斉噴火準備、東日本大地震に続く列島大地動乱!

迫り来る桜島大噴火!川内原発再稼働はあり得ない/1914年大正大噴火から100年、噴火前兆に近づく!

桜島、爆発的噴火450回、14年に活発な活動続く!川内原発、いつ起きてもおかしくない大噴火!


川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研/環境経済研究所代表・上岡直美氏川内原発30キロ圏内、非現実的な設定!


狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研/環境経済研究所代表・上岡直美氏川内原発30キロ圏内、非現実的な設定!



川内原発、再稼働への警告!39の火山が囲み、巨大噴火カルデラ火山5つ!九州消滅の危機にさらされている! ルール無用の川内原発、月刊宝島


巨大カルデラ噴火の恐怖!その確率、阪神淡路大震災の5倍/火砕流は九州全域を襲う!火山灰は本州全域…!巽 好幸教授神戸大学・地球惑星科学科(マグマ学)


川内原発、カルデラの破局的な噴火!しっかり検討されていないのではないか!火山噴火予知連・藤井会長 /再稼働差し止め却下!



2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


火山大噴火!M9巨大地震から4年以内に、過去の確率は6分の6!東日本の火山一斉噴火準備、東日本大地震に続く列島大地動乱!

富士山大噴火、箱根 へと続く~長野地震の「フォッサマグナ地溝帯」富士山噴火Xーは2015年?21世紀大地動乱… -



箱根山に噴火の兆候あり!ここ数年群発地震続く/3千年間噴火していないのも危険の証し!島村英紀氏


箱根山より怖い富士山大噴火!富士山と箱根は地下のマグマでつながっている!Xデー2015年/国家存亡の危機に…国は対策を何もしていない!小笠原~富士山火山帯、小笠原(西之島)もマグマ活動活発!


箱根山の危険な動きは「東京直下地震の前触れ」と専門家指摘!富士山、箱根山も危機!日本列島に異変が…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

鹿児島・口永良部島で爆発的噴火

海岸まで火砕流


NHKニュース 5月29日 10時08分

29日午前10時前、鹿児島県の口永良部島の新岳で爆発的な噴火が発生し、火砕流が新岳の南西側から北西側にかけての海岸まで到達したのが確認されました。気象庁は口永良部島に「噴火警報」を発表し、噴火警戒レベルをレベル5に引き上げ、島の住民の避難が必要だとして厳重な警戒を呼びかけています。

気象庁の観測によりますと29日午前9時59分ごろ、口永良部島のほぼ中央部にある新岳で爆発的な噴火が起き、噴煙が火口からおよそ9000メートルの高さまで上がり、火口の周辺に噴石が飛散しているのが確認されました。

また、噴火に伴って火砕流が発生し、新岳の南西側から、北西側の向江浜地区にかけての海岸まで到達したのが確認されました。
火砕流の到達が確認された地域の大部分は、去年8月の噴火のあと、立ち入りが規制されている場所に当たります。

気象庁は午前10時7分に口永良部島に噴火警報を発表し、噴火警戒レベルをレベル3の「入山規制」からレベル5の「避難」に引き上げ、火砕流の到達が予想される地域の住民に対して自治体の避難などの指示に従って厳重な警戒を呼びかけています。

気象庁が噴火警報を発表したのは、平成19年12月に噴火警戒レベルが導入されてから今回が初めてです。

マグマが直接関与と考えられる

鹿児島県の口永良部島に詳しい火山学が専門の京都大学の石原和弘名誉教授は、「映像からは黒い噴煙が勢いよく上がっているのが確認でき、噴火直後の噴煙の幅も少なくとも2キロ程度はあるように見える。去年の口永良部島の噴火と比べてはるかに規模が大きく、昭和41年や昭和6年の噴火に匹敵するとみられる。噴煙の色や規模から、今回の噴火はマグマが直接関与していると考えられる。住民の方は山からできるだけ離れ、自治体からの指示に従って行動して欲しい」と話しています。

口永良部島 約80世帯130人余りが居住

口永良部島は鹿児島県の屋久島の西北西、およそ15キロにある周囲の長さが50キロほどの島で、78世帯、113人が住んでいます。
新岳では昭和8年から9年にかけて断続的に噴火が発生し、住民8人が亡くなるなど大きな被害が出ました。また、昭和41年の噴火では噴煙が火口から高さ5キロの高さまで上がったほか、直径1メートルの大きな噴石が火口から北北東に3キロまで飛びました。

その後、昭和55年以降、噴火は起きていませんでしたが、去年8月に34年ぶりに噴火があり、山頂の火口から数百メートルの範囲に大きな噴石が飛んだほか、低温の火砕流の痕跡などが確認されました。
放出される二酸化硫黄の量は、去年8月の噴火以降増える傾向にあり、1日あたりの放出量は、ことし2月は400トンから2700トン、3月20日の調査では3700トンなどと多い状態が続いていました。

3月と4月に行なわれた気象庁の現地観測では、火口の西側付近が熱くなる異常が見られました。また3月24日以降は、夜間に高温のガスなどが噴煙や雲に映って赤く見える「火映現象」が観測されました。

口永良部島で「火映現象」が確認されたのは、平成16年の観測開始以来初めてで、その後の上空からの観測では、去年8月に噴火した新岳の火口周辺で、温度の上昇が確認されたということです。

火山性地震も時々発生していて、ことし1月24日には一時的に増加したほか、島内で揺れを感じる規模の地震が起きたほか、今月23日には震度3の揺れを観測する地震が起きました。

また、去年12月ごろから島の一部が僅かに膨張していることを示すと考えられる地殻変動が続いていたということです。
火山噴火予知連絡会は、ことし2月、「口永良部島では火山活動が活発な状態が継続し火山ガスや地殻変動の観測から今後、活動がさらに高まり、マグマ噴火に至る可能性があることを示す変化も見られ、活動の推移を注意深く見守る必要がある」という検討結果をまとめていました。

NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150529/k10010095251000.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発


福井高浜原発に審査合格!近畿の水瓶・琵琶湖全滅でもかまわない!狂気の安倍晋三と原発ムラ!危険なMOX原発!近畿の飲み水が全滅!日本の破滅である!兵頭に訊こう


川内原発再稼働の真の目的は?安倍政権が原発輸出に固執する恐ろしい理由!核武装はもはや空想ではない!


ホルムズ海峡機雷封鎖は空想!一番狭い所でも33kmある!集団的自衛権の詭弁、どこの国が機雷封鎖するのか!


安保法制の創作詭弁…ホルムズ海峡が機雷で封鎖され、エネルギー供給が長期間途絶る?誰が封鎖する…!/イランなど自国の石油を、積みだせなくするために誰が、ホルムズ海峡を封鎖するんだ!


原発、東芝負の源流発覚!土光敏夫が始めた悪魔の原発事業、中曽根との深い仲!東芝・三菱・日立・鹿島・読売・三井財閥…-


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します



[ 2015年05月29日 14:00 ] カテゴリ:災害 | TB(0) | CM(0)

安保法制の創作詭弁…ホルムズ海峡が機雷で封鎖され、日本へのエネルギー供給が長期間途絶る?誰が封鎖する

安保法制の創作詭弁…

ホルムズ海峡が機雷で封鎖され、

日本へのエネルギー供給が

長期間途絶る?誰が封鎖する…


自国の石油を

積みだせなくするために誰が、

ホルムズ海峡を封鎖するんだ!









ホルムズ海峡機雷封鎖は空想!一番狭い所でも33kmある!集団的自衛権の詭弁、どこの国が機雷封鎖するのか!


ブログランキング・にほんブログ村へ

従来の米・イラン関係の悪さからすれば

イランを想定するのだろう。

だが、イラン最大の石油積出港

カーグ島はホルムズ海峡より

ずっと奥にある。

だれが、自国の石油を

積みだせなくするために

ホルムズ海峡を封鎖するんだ?

野党も、なんでこの想定が、

集団的自衛権行使にとって、

まったく意味のない例で

あることをきちんと地理的条件と

国際情勢をもとに反論しなかった?

晴耕雨読 より抜粋引用
http://sun.ap.teacup.com/souun/14730.html

戦争法案の詭弁、安倍が力説するホルムズ海峡の機雷掃海は幻想!一番狭い所でも33kmある!いったいどこの国が機雷封鎖するのか? 全文は下記に…
ax-width: 100%"/>


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

集団的自衛権「国民に死者なくても」

機雷掃海、念頭に防衛相


東京新聞 2015年5月28日 夕刊

 中谷元・防衛相は二十八日午前の安全保障関連法案に関する衆院特別委員会で、他国を武力で守る集団的自衛権の行使が認められる場合として、密接な関係にある他国への武力攻撃によって「国民の生死にかかわるような深刻、重大な影響が出る場合だが、必ずしも死者が出ることを必要としない」と述べた。

中東危機にホルムズ海峡が機雷で封鎖され、日本へのエネルギー供給が長期間途絶えた場合、集団的自衛権に基づき機雷掃海を実施するケースを想定した見解だ。民主党の後藤祐一氏への答弁。

 安保法制に関する与党協議で座長を務めた自民党の高村正彦副総裁は、経済的な理由で集団的自衛権の行使が認められるのは「国内で灯油がなくなり、寒冷地で凍死者が続出する状況」と説明していた。

 中谷氏はより軽微な影響でも、集団的自衛権の行使が可能となる「存立危機事態」に認定する可能性を示した。
 これに関し、安倍晋三首相は「単に石油が止まったからクリア(排除)するということではない。石油を求めて戦争するなどということは全くない」と強調した。

 首相は、海外で軍事行動する他国への支援に自衛隊を派遣する際の三つの判断基準を示した。(1)日本が主体的に判断する(2)自衛隊の能力、装備、経験に根ざしたふさわしい役割を果たす(3)前提として紛争解決のために外交努力を尽くす-とした。法案に明記するのではなく、首相が法律に基づき派遣を決める際の基準。公明党の北側一雄副代表の質問に答えた。

 首相は安保法案のうち、国際貢献を目的に自衛隊の他国軍支援を随時可能にする国際平和支援法案、日本の安全を確保するために米軍を支援する重要影響事態法案が成立しても、「自衛隊を派遣しなければいけないということではなく、慎重な政策判断がある」と述べた。海外派遣が際限なく広がるとの懸念を払拭(ふっしょく)する狙いがある。

東京新聞より
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015052802000247.html

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

戦争法案の詭弁、安倍が力説する

ホルムズ海峡の機雷掃海は幻想!

一番狭い所でも33km!

どこの国が機雷封鎖するのか!




ホルムズ海峡機雷封鎖は空想!一番狭い所でも33kmある!集団的自衛権の詭弁、どこの国が機雷封鎖するのか!より

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ホルムズ海峡機雷封鎖は空想!

一番狭い所でも33kmある!

集団的自衛権の詭弁、

どこの国が機雷封鎖するのか!


ホルムズ海峡機雷封鎖⇒同盟国の危機⇒

集団的自衛権の行使だが、空想的!

素人の軍事マニアがいいように

憲法を弄んでいるように見える。

ホルムズ海峡の一番狭いところでも33kmある。

東京駅から国立駅までの距離。

大阪駅からだと三ノ宮を越える。




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

春耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/14730.html

「ホルムズ海峡機雷封鎖⇒同盟国の危機⇒集団的自衛権の行使だが、空想的:masanorinaito氏」 

そんなところを機雷だらけにするという途方もない労力を費やすのは、いったいどこの国だというのですか?

もともとほとんど可能性のないホルムズ海峡機雷封鎖の話から始まって、 経済的打撃でも集団的自衛権行使の対象になるという話にな暴走した。

荒唐無稽な前提…

全文は下記に…



日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!

安倍演説『希望の同盟』いっしょに戦争で金もうけしましょう!日本人の命と金を使って!日米同盟強化…

若者の貧困の救済として自衛隊、死ぬべく、戦場のレールがすでに敷かれている!無法の果ての集団的自衛権、兵頭に訊こう/福島第1原発は相変わらず、地獄のゆで釜状態にあり、国会では早口の詐欺師が、売国をまくしたてている。安倍晋三は、非常に単純かつ執拗、冷酷である。「戦争を平和」「危険を安全」「うそを真実」「醜いを美しい」と言い換える。雨の降る日に、晴れと言い放つのだから、もはや精神的には病んでいるのであろう。

東アジアに軍事的危機はない!元米太平洋軍司令官が明言、米情報局の元締!安保法制の国民だまし、安倍政権! 日刊ゲンダイ


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本はイラク産石油10%輸入削減など安易に米国に追随しているが、戦略なき追随は危険極まりない…

石油ネットより

=========

従来の米・イラン関係の悪さからすればイランを想定するのだろう。

だが、イラン最大の石油積出港カーグ島はホルムズ海峡よりずっと奥にある。

だれが、自国の石油を積みだせなくするためにホルムズ海峡を封鎖するんだ?

野党も、なんでこの想定が、集団的自衛権行使にとって、

まったく意味のない例であることをきちんと地理的条件と国際情勢をもとに反論しなかった?

晴耕雨読 より抜粋引用
http://sun.ap.teacup.com/souun/14730.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ホルムズ海峡機雷封鎖⇒同盟国の危機

⇒集団的自衛権の行使だが、空想的

:masanorinaito氏…晴耕雨読


https://twitter.com/masanorinaito

世界地図みて、こんなに狭いところを日本が輸入する石油の95%が通過します、みたいに言われると、そりゃ大変だということになる。

だけど地図ってもんは、何分の1に縮小して描いたかでイメージが決まる。

そのマジックに騙されるな

総理がしつこく使うから批判するが、ホルムズ海峡機雷封鎖⇒同盟国の危機⇒集団的自衛権の行使だが、空想的。

ホルムズ海峡をどこの国が機雷封鎖するのか?

従来の米・イラン関係の悪さからすればイランを想定するのだろう。

だが、イラン最大の石油積出港カーグ島はホルムズ海峡よりずっと奥にある。

だれが、自国の石油を積みだせなくするためにホルムズ海峡を封鎖するんだ?

野党も、なんでこの想定が、集団的自衛権行使にとって、まったく意味のない例であることをきちんと地理的条件と国際情勢をもとに反論しなかった?

皆様、世界地図をお手元に。

最近、高校で地理を履修するひとがめっきり少なくなってしまい、昔は一家に一冊あった地図帳がなくなってしまった。

ペルシャ湾のあたりをじっと眺めてください。

ホルムズ海峡、最短部でも33キロあります。

東京-国立、大阪-三ノ宮の距離ですよ。

そんなところを機雷だらけにするという途方もない労力を費やすのは、いったいどこの国だというのですか?

確かに、日本の石油の中東依存度は80%を超えているし、そのほとんどがホルムズ海峡を通るが、どうしてそれが海峡封鎖に結びつくのか。

荒唐無稽な前提

ホルムズ海峡封鎖は、日本にとって重大事だが、アメリカにとって存亡の危機になどならない。

アメリカは石油を輸入しているが、最大の相手国はカナダ。

サウジは多いが近年減少。

従って、ホルムズ海峡では個別的自衛権行使はあり得ても、集団的自衛権行使は荒唐無稽の域を出ず

邪推してみる。

きっと「ホルムズ海峡封鎖」利権というのがあるんだろうな。

①石油備蓄に絡んで⇒もっと石油開発を!

②原発再開に絡んで⇒だから原発が必要だろ!

③機雷掃海に絡んで⇒新防衛産業技術の輸出が必要だ!とか。

晴耕雨読 より
http://sun.ap.teacup.com/souun/14730.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍訪米「希望の同盟」売国演説からすぐ

米戦争屋が 自衛隊の中東派遣など要求


米、自衛隊の中東派遣期待 マケイン上院軍事委員長  南シナ海活動も支持


47NEWS(よんななニュース)

マケイン米上院軍事委員長
 【ワシントン共同=木下英臣】米上院軍事委員会のマケイン委員長(共和党)が1日までに共同通信のインタビューに応じ、中東・ホルムズ海峡での機雷掃海活動への自衛隊参加に強い期待を表明した。南シナ海での哨戒活動も支持した。

朝鮮半島有事の際は後方支援が望ましいとしながらも、将来的には自衛隊の戦闘参加もあり得るとの認識を示し、期待感をにじませた。

 新たな日米防衛協力指針(ガイドライン)は自衛隊と米軍の地球規模の協力、自衛隊の積極的な海外展開を打ち出した。

共和党の元大統領候補で外交防衛政策に影響力を持つマケイン氏の発言は、ガイドライン改定で満足せず、現実的に自衛隊派遣を求める米側の意向を裏付けている。

 公明党は中東派遣に慎重姿勢を崩しておらず、自衛隊派遣をめぐる今後の国内論議にも影響を与えそうだ。
 マケイン氏は「世界経済はホルムズ海峡(から輸送される原油)に依存している。日本が他国と協力して国際的な輸送経路を確保することは安全な航行につながる」と強調した。

 中国とフィリピン、ベトナムなどが領有権を争う南シナ海の問題については「平和裏に解決することは可能」とした上で「日米が他地域で協力することも安全保障の重要な要素であり、公海であれば日本はどこにでも艦船を派遣できる」と指摘し、海上自衛隊の哨戒活動に問題はないとの考えを示した。

 朝鮮半島有事における自衛隊の後方支援では物資の供給を例示。同時に「日本は戦闘には従事してこなかったが、将来もそうあり続けるかについては疑念を持っている」と述べた。

 日韓両国に対しては、従軍慰安婦問題などをめぐる対立を乗り越えて関係改善に取り組むよう促した。マケイン氏は新指針決定後の4月28日、インタビューに応じた。

 【解説】 派遣論議、米主導の恐れ 自衛隊の役割拡大望む
 
【ワシントン共同=木下英臣】中東・ホルムズ海峡への自衛隊派遣に期待を表明したマケイン米上院軍事委員長の発言は、日米防衛協力指針(ガイドライン)改定に伴い、自衛隊の役割拡大を望む声が米国内で強まっていることを示している。派遣に意欲を見せる安倍晋三首相の後押しにつながるが、米側の強い意向が今後の日本国内の議論を主導する可能性も否定できない。

 機雷掃海は停戦前であれば武力行使とみなされる。活動に従事している自衛隊が敵に攻撃される可能性があり、その場合は集団的自衛権の行使が必要になる。しかし集団的自衛権の行使を想定し、日本から遠く離れた地域で自衛隊が活動することには世論の抵抗感が強い。

 首相は国会答弁で、ホルムズ海峡が機雷で封鎖された場合、停戦合意前でも自衛隊が機雷を除去する必要性を強調。日本に輸入される石油の8割が同海峡を通過することを踏まえ、海峡封鎖がエネルギー供給に「死活的な打撃」を与えるとして、新たな「武力行使の3要件」に当てはまり得るとの認識を示してきた。

 海上自衛隊は1991年の湾岸戦争の停戦後にペルシャ湾で、機雷除去に当たった。マケイン氏の発言は「世界でもトップレベルの技術」(海軍筋)とされる日本の高度な掃海技術を活用したいとの思惑も背景にある。
 (共同通信)

47news.jpより
http://www.47news.jp/smp/47topics/e/264976.php


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

自衛隊員に多数の死者、したがって徴兵制度になる!集団的自衛権認めると…そもそも総研/元防衛官僚・小池清彦…加茂市長…!自衛隊員が祖国防衛、専主防衛でないのに、命をかけられるのか…自衛隊に入る人が少なくなり、したがって徴兵制度になる



国民は国家の奴隷!空襲下で禁じられた避難、国民は逃げてはいけない!先の戦争…福島原発事故と同じく! 「防空法」という法律!安倍政権の今も…/戦前の政府は国民の命を守るのではなく、この「防空法」で彼らに逃げることを許さず、都市に人間を閉じ込めて蒸し焼きにしたのです。学童疎開が行なわれましたが、それは若い命を救うためではなくて、あくまで「消火の足手まといになるから」というロジックでなされたのです。


よみがえる国家総動員体制「安保法制改正案」明記!軍隊に最優先ーライフライン、通信、交通、銀行、燃料等… 「他国の防衛」で… たいへんな思いをするのは「戦地の自衛隊さん」だけではない!東京新聞:私説・論説室から



米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…

日米同盟強化、自衛隊がアメリカ人を守るため命を差し出すこと!安倍の宣言と米戦争屋アーミテージが言う!


反核、反戦、護憲の吉永小百合!戦争改憲、原発核兵器賛成の櫻井よしこ!まさに月とスッポン!あなたは…



電通が動くと、いかなるジャーナリスト、学者も世の中から抹殺することが出来る!日本一の悪徳企業・電通!財閥の意向で動く電通…/CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!そのための新聞テレビへの締め付けである!電通を潰せば日本は変わる!テレビ、マスメディアの主な原稿ソースは電通である!

CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!そのための新聞テレビへの締め付けである!電通を潰せば日本は変わる!テレビ、マスメディアの主な原稿ソースは電通である!


美輪明宏、自作反戦歌『ふるさとの空の下に』危機迫る憲法!戦争や軍隊、軍国主義の正体をみんな知らなすぎます!/ 全身が火ぶくれてうなり声を上げる人。首のない赤ちゃんの上に倒れ込み泣き転げる女性。「助けてくれ」とつかまれた人の手を振り払うと、肉片が自分の腕についた。


山田洋次監督/戦争は人を殺す、という事!先の戦争、日本人300万人以上が死んだ!語り伝えなければいけない! 力には力で軍備を進める事によって、殺してでも筋を通したいという考え方の根本に一体に何があるのか!



自衛隊は専守防衛でいい!他国を攻撃する安倍軍は必ず倍返しされる!日本国土も再び戦渦、滅亡の明日! 忘すれるな先の戦争を…


【宮崎駿メッセージ】「風たちぬ」「また、同じ時代がきたから・・」『9条と自衛隊いまのままでいい』



戦地に行く事のなさそうな高齢者が、集団的自衛権賛成!と言ってるのを見ると、本当に呆れる!子孫が殺し殺され!兵頭正俊氏/ 自分や自分の子や孫が、広島で、長崎で、沖縄で、そして各地の空襲から逃げまどう人々であったらと、どうして想像できないんだろう。どうしてアメリカの腰巾着になって、人を殺すことに何も感じないのか!

安倍訪米演説、税金【官房、外交機密費】で買った!その演説を絶賛する日本人がいる哀れで恐怖の日本!


沈みゆく大国アメリカ!次のターゲットは日本!多数の日米一般国民にとっては地獄!安倍の売国行為…植草一秀氏/TPP・日米同盟強化意味! 米国を根城とする強欲大資本は、日本市場を強奪するために、日本をTPPに引き入れようとしている。


2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


火山大噴火!M9巨大地震から4年以内に、過去の確率は6分の6!東日本の火山一斉噴火準備、東日本大地震に続く列島大地動乱!

箱根山に噴火の兆候あり!ここ数年群発地震続く/3千年間噴火していないのも危険の証し!島村英紀氏


原発テロの危機!このドローンなら可能…飛行機とヘリ機能、時速150キロ自律制御!原発の屋根は脆弱…小出裕章氏、航空機でも破壊出来る!送電線破壊でも… 電源喪失、メルトダウン!


「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

sohnandae Twitter→復活Twitter


PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


[ 2015年05月28日 17:17 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

若者の貧困の救済として自衛隊、死ぬべく、戦場のレールが すでに敷かれている!無法の果ての集団的自衛権

若者の貧困の救済として自衛隊、

死ぬべく、戦場のレールが

すでに敷かれている!

無法の果ての集団的自衛権


兵頭に訊こう
http://m-hyodo.com/circumstance-58/

無法の果ての集団的自衛権(1)

福島第1原発は相変わらず

地獄のゆで釜状態にあり、

国会では早口の詐欺師が

売国をまくしたてている。

安倍晋三は、

非常に単純かつ執拗(しつよう)、

冷酷である。「戦争を平和」、

「危険を安全」、「うそを真実」

「醜いを美しい」と言い換える。

雨の降る日に、晴れと言い放つのだから、

もはや精神的には

病んでいるのであろう。

日本の若者たちは、

ますます金のない状態に

追い込まれていく。

そして救済の窓口として

自衛隊が登場してくる。

死ぬべく、戦場のレールが

すでに敷かれているのだ。

この1%と99%の関係の固定化を、

東京の大手メディアがやっている。

安倍さまの犬HKの、最高のワザは、

特定のテーマを放送しないことだ。

これは編集することもない。

政権に都合の悪いことを

なかったことにしてしまうことだ。



全文は下記に…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

戦争を知らない政治家の日本破壊!安倍政権は病んでいる…世界でもっとも恐ろしい国に変質してしまうだろう!兵頭正俊…その病気が国民に感染してきた!安倍晋三は国民を欺く…!

いよいよ若者の貧困層に「経済的徴兵制」戦争を企み若者の命で金儲け!戦争は安倍の悲願!イスラム国へ宣戦布告!/安倍内閣の支持者よ、あなたの子、孫のことだよ!殺し、殺され…!


自衛隊員に多数の死者、したがって徴兵制度になる!集団的自衛権認めると…そもそも総研/元防衛官僚・小池清彦…加茂市長…!自衛隊員が祖国防衛、専主防衛でないのに、命をかけられるのか…自衛隊に入る人が少なくなり、したがって徴兵制度になる



戦争法案の詭弁、安倍が力説するホルムズ海峡の機雷掃海は幻想!一番狭い所でも33kmある!いったいどこの国が機雷封鎖するのか?


フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!


平和と言い換えろ「戦争」という言葉の取締りを開始!安倍政権、ウソとへ理屈、安保法制=戦争法案!


安倍晋三、安倍自民党のウソと公約詐欺の数々を御覧ください!


悪魔の安倍政権で/帰還兵はなぜ自殺するのか!米軍は中東派兵で年250名の自殺者、自衛隊も自殺率14倍に!戦争の苦しみは戦場だけで終わらない!自衛権拡大がもたらすもの…


安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

戦争を美しく語る者を信用するな!人々は政治家のために殺されている!!クリント・イーストウッド監督! 彼らは決まって、戦場にいなかった者なのだから、ずっと前から、そして今も、人々は政治家のために殺されている。



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

無法の果ての集団的自衛権(1)

兵頭に訊こう


2015年5月28日

日本は、すでに独立国家としては滅んでいる。

この滅ぶというのは、国が滅んでしまったのだから、別に人間のように埋葬されてこの世から消えるわけではない。

日本列島はそのまま存在している。福島第1原発は相変わらず地獄のゆで釜状態にあり、国会では早口の詐欺師が売国をまくしたてている。

しかし、現在の状況を見ると、とりわけ政治状況を見ると、日本は滅んでしまったのである。

安倍晋三は、非常に単純かつ執拗(しつよう)、冷酷である。「戦争を平和」、「危険を安全」、「うそを真実」「醜いを美しい」と言い換える。

雨の降る日に、晴れと言い放つのだから、もはや精神的には病んでいるのであろう。

国民はそのでたらめを信じているのではない。それだったら奴隷だ。何とも思わず、反応しないのだ。つまり家畜なのである。

小沢一郎と山本太郎との、定例記者会見(2015年5月19日)で、興味あるやりとりがあった。

「(山本太郎)TPPの違憲訴訟。これは内容自体が間違いなく憲法違反だろうという話です。これは裁判所でも提出した自民党のポスターです。

「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない」と書かれています。これで2012年の衆議院総選挙で政権交代が行われてしまいました。

沢山の有権者がこの旗振りに賛同されたということだと思います。ふたを開けてみたら、ブレまくり、ウソをつきまくりで、手のひら返しだったということ。違憲状態で選ばれたと言われる政治家たちで構成される政権が憲法違反の内容のような政治をずっと行い続け、その1つがTPPでもあろうと思います。

国会議員なのだから司法の力を借りずに自分たちの中でやれという声もあるかもしれません。それには当たらないと思います。なぜならば国会議員でTPPの交渉内容を知っている人は、総理、関係閣僚、官僚ら一握りしかいません。国会議員でさえも国の行く末を決める交渉内容を知れないような理不尽な話なのです。

その一方、アメリカでは条件付きですが、議員に対して交渉内容を公開しています。しかし日本ではできていないというあまりにふざけた内容なのです。国会内で情報開示を求めていくのは必要だと思いますが、多数派を握っているのが自民党なのでなかなか難しい。

司法の判断も必要だろうと思い原告の一人になることを決めました。原告に入っている8議員が国会内で会派を組むのかという話ですが、衆議院の方も入っていますので、バランス的には難しいのではないかと思います。このような形も含めて超党派でいろんな活動をやっていきながら、問題に光を当てていきたいと思っています。

(小沢一郎)(自民党ポスターを見て)だけどやっぱり、投票する方がいけないのです。こういうこと(自民党が公約を破っていること)に無関心で、平気なわけですから。主権者がちゃんと判断しないとダメです」

(以下、長いのでメルマガの一部だけ公開します。

日本の亡国には、国民が深く関わっている。いくら売国奴の集団とはいえ、自民党は選挙で選ばれた政党である。選挙(棄権)によって選ばれた事実に変わりはない。

ムサシが関与した可能性は高いが、それでも相当の選挙区で競り合うという現実、棄権する多数の国民という現実がなければ、ムサシとて自公に勝たせる仕掛けは、相当に困難だったはずだ。

この国は、1%の家畜(対米隷属以外は、考えない、抵抗しない、対米自立に石を投げる売国奴の豚)と、99%の家畜(自分が奴隷だと気付けない、考えない、抵抗しない、怒る人を笑う愚鈍な羊)とからなっている。

結局、投票した家畜が、棄権の追い風を受けて、自公に政権を奪還させたのである。家畜だから、結果については知らんぷりだ。後は野となれ山となれ、とうそぶいているのではない。それなら奴隷だ。自分が殺される状況を自分で作っておいて、何も考えていないのである。つまり家畜なのだ。

国民を叱る知識人が必要だ。政治家のなかでは小沢一郎と亀井静香ぐらいか。選挙があるので叱りにくいのだろう。

しかし、もはやその時期は過ぎた。叱れば気付いて覚醒する人が必ずいる。叱らなければ、国民の多くは、自分たちは立派で裕福な民族であり、政治的民度も高く、世界のリーダーだと勘違いしたまま銃を担ぐのである。

1%の、99%に向けられた銃眼が見えないのだ。

こんなツイートを見た。

「岩上安身

自公全議員に聞くべき質問。RT @julesmicheletjn: の華氏911。マイケル・ムーアは連邦議員に呼びかける。
「本当にイラク戦争に賛成ならば、あなたの息子さんを入隊させてイラクで国に貢献させませんか?」連邦議員535人の内、子供がイラクに行ったのは1人だけ」

日本もそうなるだろう。自公の政治家たちにも子供や孫がいる。それにしては平然としているのは、家族から死者をださない算段があるのだろう。死ぬのは99%の羊たちだ。

そのように追い込むために、日本の若者たちは、ますます金のない状態に追い込まれていく。そして救済の窓口として自衛隊が登場してくる。死ぬべく、戦場のレールがすでに敷かれているのだ。

この1%と99%の関係の固定化を、東京の大手メディアがやっている。

安倍さまの犬HKの、最高のワザは、特定のテーマを放送しないことだ。これは編集することもない。政権に都合の悪いことをなかったことにしてしまうことだ。


(受信料は、皆様への洗脳・誘導に使わせていただいております)

昨日(5月26日)、国会代表質問があった。

戦後70年の歴史を一変させる安保法制審議に入る重要な国会中継である。ところが犬HK(日本最強の愚民育成機関)は放送しなかった。安倍さまの犬HKだから、もっとも国民の関心が高く、視聴者も多い、したがって安倍政権に都合の悪い、衆院本会議での代表質問などを、国民の目から隠したのである。

それで、今日は、早速こんなツイートも投稿された。

「毬谷友子

おはようございます。
安保関連法案の衆院本会議が昨日から始まったのに、今朝7時のNHKのニュースでは5番目の取り扱いに、ぞっとしました。「バターが品薄」の方が順位が上です。私はNHKにとてもお世話になって来た人間だけど、上からの指示で、こういう報道をさせられている職員も心配です」

驚いたのは、衆院本会議での自民党の空席の多さ。おそらく安保法制審議をできるだけ盛り下げる作戦なのだろう。


有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』を配信しております。

兵頭に訊こうより
http://m-hyodo.com/circumstance-58/


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!


日米同盟強化、自衛隊がアメリカ人を守るため命を差し出すこと!安倍の宣言と米戦争屋アーミテージが言う!


電通が動くと、いかなるジャーナリスト、学者も世の中から抹殺することが出来る!日本一の悪徳企業・電通!財閥の意向で動く電通…/CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!そのための新聞テレビへの締め付けである!電通を潰せば日本は変わる!テレビ、マスメディアの主な原稿ソースは電通である!

CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!そのための新聞テレビへの締め付けである!電通を潰せば日本は変わる!テレビ、マスメディアの主な原稿ソースは電通である!


三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流しているのも財閥!


国民は国家の奴隷!空襲下で禁じられた避難、国民は逃げてはいけない!先の戦争…福島原発事故と同じく! 「防空法」という法律!安倍政権の今も…/戦前の政府は国民の命を守るのではなく、この「防空法」で彼らに逃げることを許さず、都市に人間を閉じ込めて蒸し焼きにしたのです。学童疎開が行なわれましたが、それは若い命を救うためではなくて、あくまで「消火の足手まといになるから」というロジックでなされたのです。


先の戦争も日本人の生命、財産、権益を守るためとされた!小沢一郎&小林節慶教授、自民党改憲批判


山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!


「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!




中国、習近平国家主席、日中友好、経済発展を望む!戦争の歴史認識の歪曲を許さず!安倍は戦争ビジネスか!

原発、東芝負の源流発覚!土光敏夫が始めた悪魔の原発事業、中曽根との深い仲!東芝・三菱・日立・鹿島・読売・三井財閥…-


小澤征爾氏、戦争はもうやめなよ!戦争を繰り返さない!日本は戦争しない、そんな国できたのは初めてですよ


手塚治虫『戦争はごめんだ』ぼくのマンガ人生=ぼくの戦争体験!これだけは断じて殺されても翻せない主義がある!


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

[ 2015年05月28日 13:02 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

電通が動くと、いかなるジャーナリスト、学者も世の中から抹殺することが出来る!日本一の悪徳企業・電通

電通が動くと、いかなるジャーナリスト、

学者も世の中から抹殺することが出来る!

日本一の悪徳企業・電通!

財閥の意向で動く電通…

CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!そのための新聞テレビへの締め付けである!電通を潰せば日本は変わる!テレビ、マスメディアの主な原稿ソースは電通である!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「ジャーナリスト同盟」通信
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52106174.html

財閥の意向で動く電通…

掲示板に載った

「日本一の悪徳企業・電通」の正体

政府与党と電通が

一体で行動すると、なんでも実現する!

財閥の意向で動く電通…

安倍・自公内閣のことである

まともな政府批判のない

日本の新聞テレビは、

電通の配下なのだ。

朝日新聞も例外ではない。

電通は、日本最大の広告代理店。

特にテレビ広告などを

不当に独占的に受け持ち、

暴利を貪っています。

全文は下記に…




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

財閥の意向で動く電通

<本澤二郎の「日本の風景」(1996)

: 「ジャーナリスト同盟」通信


2015/05/27 13:12

<ブログ掲示板に電通情報>

 新聞社にいても電通の威力について、その認識が甘かったことが理解できる昨今だ。

いわんやメディアと関係のない人々は、この巨大広告会社の実態を知らない。

政府与党と電通が一体で行動すると、なんでも実現する、といっていい。

いまの安倍・自公内閣のことである。そのためであろう、ブログ掲示板に電通報道が載った。紹介しよう。

<国民の怒りの証>

 電通が動くと、いかなるジャーナリスト、学者も世の中から抹殺することが出来る。これは本当である。

まともな政府批判のない日本の新聞テレビは、電通の配下なのだ。朝日新聞も例外ではない。

 正に、それゆえに内部に通じている御仁が、怒りをもってブログに告発、書いたものと信じたい。

国民の怒りが電通批判へと発展している。これは大いなる前進である。もう一歩前に進むと、財閥が姿を見せることになる。

 財閥批判は、いまだ筆者だけである。

<筆者の生々しい体験>

 筆者は最愛の息子を東芝経営の東芝病院で殺された。しかし、東芝は反省も謝罪もしない。やむなく警視庁に告訴した。

受理した警視庁は、1年かけて捜査、検察に書類送検した。

 だが、この警視庁の告訴受理を報道したのは、朝日・東京・TBSと産経電子版だけだった。むろん、扱いは大きくなかった。

<東芝告訴を報道できなかったメディア>

 真っ先に取材に訪れたのは読売新聞。詳しく説明したものの、1行も記事にしなかった。日本テレビも報道しなかった。

同テレビの元解説委員長に尋ねると、なんと「相手が東芝では、当然、報道しませんよ」といわれてしまった。

 東芝の意向が電通へと伝わって、報道の自由を封じ込んでしまったのだ。

東芝の医療事故は、一般的にはニュース価値は高い。警視庁記者クラブに対して、事前に連絡、全てのメディアが取材したものの、ほとんどが報道しなかった。

 NHKでさえも、取材には十分応じたものの、報道しなかった。これにはジャーナリストの筆者も驚いてしまった。

闇の工作をする電通が、これほどまですごいとは、実体験するまで分からなかった。

2015年5月27日記(武漢大学客員教授・日本記者クラブ会員・政治評論家)

<掲示板に載った「日本一の悪徳企業・電通」の正体>

>日本一の悪徳企業「電通」をいまだ知らない人へ
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1329914977/

http://www.logsoku.com/r/newsplus/1329914977/

電通は、日本最大の広告代理店です。特にテレビ広告などを不当に独占的に受け持ち、暴利を貪っています。

01.テレビ各社の大株主に株式会社電通がいる
02.全テレビ番組に必ず広告代理店の社員が配置されている
03.ゴールデン番組の広告枠は電通が買い取っている
04.毎日見るニュース番組は社団法人「共同通信社」の配信記事で電通が筆頭株主
05.広告業には一業種対して一社(一業種一社制)と言う公正取引上の規則があるが電通は守っていない
公正取引委員会の竹島一彦委員長は「電通に対して否定的」な発言をしたため「第二の竹島問題」と言われた
06.電通が一極支配しているのでテレビ各社に出演する有名人は全て電通批判ができない
07.大手芸能事務所も事実上電通の傘下(暴力団も)
08.毎日見る新聞、雑誌、ラジオ、テレビはほとんど電通を意識して書かれたパブ記事(記事広告)が大半である
09.日本唯一の視聴率調査会社「ビデオリサーチ」は元々電通の内部部局で、旧調査局である外資系視聴率調査会社「ニールセン」はビデオリサーチの視聴率調査は嘘ばかりと言い残し2000年に撤退 。故石原裕次郎は電通の支配下であるビデオリサーチを疑いニールセンを信用していたことを自伝で告白
10.現在も電通はビデオリサーチの発行済株式の約35%を保有し、役員も多数出向
11.視聴率は、全体的にかさ上げされて、数字が盛られて発表されている。占有率のほうが重要。
12.電通のドン、成田豊は、韓国産まれ。近年、韓国に大いに寄与したとのことで、韓国から最高等級の勲章を受賞
13.「コネ通」と呼ばれるほどコネ入社が多いことで有名。つまり、実態は無能社員ばかりの三流企業
14.不自然すぎる韓流ゴリ押しの真犯人は、電通。
15.売春アイドルAKBをゴリ押しで利益誘導。スキャンダルも揉み消し。 >
>2006.10.31(その1) 森田実の言わねばならぬ[457]
http://www.pluto.dti.ne.jp/~ mor97512/C03008.HTML

現代社会は「広告社会」であり、独占的な広告企業の影響力は絶大である。米国においては、この巨大な影響力を政治に利用している。日本も米国に従って政治に利用している。だが、広告は政治に使われてはならない。2005年6月頃のことだが、私は本欄において、ワシンシン、ニューヨークからの情報にもとづいて、「米国の保険業界が、日本の郵政民営化を実現するた めに、米国の独占的広告会社を通じて日本の広告代独占企業である「電通」に、日本国民が『民営化は善、官営は悪』と考えるようにするコマーシャルを依頼し た。その金額は5000億円といわれている。この計画は実行された」と書いたことがあった。
この一文は大きな反響を巻き起こした。たとえばマスコミ界で働く友人からこんな電話がかかってきた。「森田さん、電通はマスコミ界の王様。巨大な独占体。絶対者だ。電通に睨まれたら、テレビ局もラジオ局も新聞社も、ましてや個人は、みんなつぶされる。 だから、誰も電通批判はしない。批判したとたんに首がとぶ。社会から抹殺される。森田さん、あなたはこれでお仕舞いだ。電通を名指しで批判した者は、マス コミ界にはいられなくなる。電通は絶対者なんですよ」。・・・

>◆ 電通とは・・・ その1 ◆ >http://naniga2.nobody.jp/dentsu.htm

電通に葬られた日本外国特派員協会会長 カレル・ヴァン・ウォルフレンの言葉

「ジャーナリスト同盟」通信より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52106174.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流しているのも財閥!


安倍氏は祖父・岸信介がCIAエージェント!ばれるのを恐れる!戦争主義のルーツ、平和を願う国民は大迷惑だ!/平和憲法廃棄を狙う安倍氏の戦前回帰思想は、すべて、祖父・岸信介の名誉を死守するための私的動機から来ているのではないか!


日本の中のCIAエージェント、一覧表
CIA電通を潰せば日本は変わる!窒息状態の日本ジャーナリズム! 広告という金に操られる日本の新聞テレビ!

エドワード・スノーデンは、イスラム国ISISの指導者バグダディは、モサドとCIAとMI6が育てたと暴露!アルカイダも米国が作ったとヒラリー・クリントンが暴露!米英イスラエル、ユダヤ国際金融!安倍晋三、日本官僚はロボット!

驚愕【テレビは洗脳装置】嘘でも放送しちゃえばそれが真実!日本民間放送連盟会長!…鵜呑みにするな報道/n日本は、選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる!社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです!

安倍晋三と大手メディアは【黒いものを白い】と言ってだます!詐欺の世界に住んでいる/国民の洗脳と誘導

イルミナティの暗躍=ロスチャイルドが資金提供/政府の高い役職に就いている人々を支配!金銭、恐喝、暗殺!

暗殺されないで泉田知事!東電が「柏崎刈羽原発の再稼働」に向け、管理強化へ、原電技術者受け入れ検討


報道ステーション、岩路ディレクターが命を掛けた8分間!もし私が死んだら殺されたと思ってください!



税金を払い、戦争する家畜に!日本国民を奴隷とは呼ばずに「99%の家畜」と呼ぶ!抵抗しない、考えない羊…/黒人奴隷の昼休みは2時間あった… つまり日本人のサラリーマンは奴隷以下と…カナシイスナ…!
99%同士を対立させ、高齢者を切り捨てるときは若者を利用し、若者を切り捨てるときは高齢者を利用する。かくして極東の戦争する家畜ができあがるのだ。この国で国民は、働き、税を払うために生まれる…!家畜の国から… 兵頭に訊こう!


米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…

フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!


米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…

原発、東芝負の源流発覚!土光敏夫が始めた悪魔の原発事業、中曽根との深い仲!東芝・三菱・日立・鹿島・読売・三井財閥…-


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します
[ 2015年05月28日 09:31 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

戦争を知らない政治家の日本破壊!安倍政権は病んでいる…世界でもっとも恐ろしい国に変質してしまうだろう!

戦争を知らない政治家の日本破壊!

安倍政権は病んでいる…

世界でもっとも恐ろしい国に

変質してしまうだろう!

兵頭正俊…


その病気が国民に感染してきた!

安倍晋三は国民を欺く…!

狂気の国「安倍日本」 他国のための戦争、核地雷・原発再稼働!原発と戦争ビジネス…それを支持する国民もいる!


安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

戦争を知らない政治家の日本破壊

兵頭に訊こう


http://m-hyodo.com/circumstance-57/

2015年5月26日

ポツダム宣言騒動が続いている。

中学生が、ポツダム宣言を知らずに試験で間違った。それなら勉強し直したら、それですむ。

しかし、敗戦国の首相が読んでもいなかったとなると、ことは簡単ではない。


(日本の安倍晋三総理は問題を起こし続けている)

自民党幹事長代理だった頃の安倍晋三は、月刊誌『Voice』の2005年7月号の対談で、

「ポツダム宣言というのは、米国が原子爆弾を二発も落として日本に大変な惨状を与えた後、『どうだ』とばかり(に)たたきつけたものだ」と語っていた。

しかし、事実は、

(1) 1945年7月26日、ポツダム宣言が発表される。つまりこれが先だった。

(2) 同8月6日、9日の両日、広島・長崎に原爆投下。

(3) 同14日、日本がポツダム宣言を受諾した。

安倍晋三の認識では(1)と(2)とが入れ替わっている。

つまり、まともにこのあたりの歴史を勉強していないのみならず、ポツダム宣言も耳学問の類いなのだろう。

月刊誌『Voice』の発言と、5月20日の党首討論における「先の大戦の痛切な反省によって今日の歩みがある」とは矛盾する。

もちろん安倍の「痛切な反省」とは、その場を切り抜けるために使われたうそにすぎない。

5月15日に、安倍内閣が、「戦争法案」を国会に提出した。

例によって国民を欺くために、安倍晋三は「平和安全法制」として、「平和」「安全」の名辞をつけている。しかし、内容は「戦争法案」である。

この「戦争法案」は、自衛隊を米国の傭兵として差し出すものである。

地球上のどこでも、米国の戦争に荷担する。憲法9条は、改憲以前にこれで実質的に否定される。

(以下、長いのでメルマガの一部だけ公開します。

安倍内閣の提出した「戦争法案」は、次の通りである。

1 「国際平和支援法」(「海外派兵恒久法」)

2 「平和安全法制整備法」(過去の海外派兵法、米軍支援法など10本を「一括」したもの)

この「平和安全法制整備法」の10本とは、以下のものである。

(1) 自衛隊法

(2) 国際平和協力法

(3) 船舶検査活動法

(4) 事態対処法

(5) 米軍等行動関連措置法

(6) 特定公共施設利用法

(7) 海上輸送規制法

(8) 捕虜取扱い法

(9) 国家安全保障会議設置法

(10) 重要影響事態安全確保法

自・公は、24日の与党協議で、集団的自衛権で合意した。これで日本は戦争で食っていく国へと突き進む。

この者たちが国民をだますために使う武力行使の「新3要件」とは、以下のものである。

1 我が国に対する武力攻撃が発生したこと、又は我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険があること

2 これを排除し、我が国の存立を全うし、国民を守るために他に適当な手段がないこと

3 必要最小限度の実力行使にとどまるべきこと

重要なのは、「1」のみである。「2」「3」は、国民をだますための霞が関文学である。

この「新3要件」に見ておくべき状況のポイントは、これまでメルマガでも述べてきたが、さらに深化させよう。

1 米国の対ロ好戦論の高まりには、日本での安倍政権の好戦論が多分に影響している。ノーといわない、対米隷属を戦略とする同盟国は、軍事的にはこれに勝る利用価値はない。

2 経済的にはTPPで、軍事的には集団的自衛権で、とうとう日本は米国の植民地、奴隷軍事国家として完成させられる。

3 米国は、財政破綻から国防予算を縮小していく。その分を日本に肩替わりさせる。つまり、これからは、米国の侵略には「金も人も出せ」になる。

4 政権与党は、公明党が自民党の1派閥化して、これから一体化して対米隷属の軍国主義に突き進む。したがって改憲にも公明党は賛成すると見ておいた方がいい。

5 日本の1%の家畜(対米隷属以外は、考えない、抵抗しない、対米自立に石を投げる売国奴の豚)は、自衛隊を米国の傭兵として、世界の紛争地に送り出すことを認めた。

6 「新3要件」に基づく武力攻撃を決めるのは、現実的には米国である。日本の現実とは、上位法として不可視の密約法体系がある。続いて安保法体系が存在している。その後に下位法として憲法が存在している。

したがって米国の要請があれば、不可視の密約法体系や安保法体系が作動する。

政府や国会が米国の要請を拒否するという事態は考えにくいのである。まして対米隷属自公政権であれば、なおさらである。

7 憲法解釈を変えるほどの自・公であるから、この「新3要件」解釈も変えられる。とりわけ「又は我が国と密接な関係にある他国」の解釈、「我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険」の解釈などは、時の政権によってどのようにも解釈できる。

8 「新3要件」も小さく産んで大きく育てられる。

安倍政権の幼稚な軍事オタクたちの高揚が続いている。

『IRIBラジオ日本語』(5月19日)は、「日本、「状況によっては北朝鮮に軍事攻撃を行う」」と題して、次のように報じている。

「日本の中谷防衛大臣が、集団的自衛権を行使し、状況によっては北朝鮮のミサイル基地を攻撃することが可能だと語りました。

ロイター通信によりますと、中谷大臣は19日火曜、異例の表明として、北朝鮮がアメリカをミサイル攻撃した場合、日本は北朝鮮を攻撃することが可能だと述べています。

日本の報道各社が、中谷大臣の話として報じたところによりますと、このミサイル攻撃は大惨事になると思われる為、その結果を考慮し、日本は北朝鮮に対するあらゆる軍事作戦に入る用意があるということです。

日本政府は最近、戦後初めて日本の自衛隊を国外での戦闘に派遣する許可を与える法案を可決しました。

中国と韓国はこれ以前に、日本の自衛隊が近い将来、海外での戦闘行為に参加できるようになることについて警告を発しており、日本に対し、性急な決定により地域の平和と安全を危機に陥れないよう警告しています。

これ以前に、世界で物議を醸した日本とアメリカの軍事関係の拡大に注目し、この表明は中国や韓国を初めとする各国の懸念を引き起こしています。

両国は日本に対し、地域の不安定を誘う行動に注意するよう求めました。

国連のパン事務総長も19日、韓国・ソウルで「日本は、適切な措置により近隣諸国との関係改善を追求すべきだ」と警告しています。

韓国の英字新聞コリア・タイムズも19日、日本を批判し、「日本は、北朝鮮に関する問題について韓国やアメリカと連携すべきであり、利己的な行動をとったり、無断で北朝鮮に対する措置を講じることはできない」と報じました。

日本は、北朝鮮とは正式な国交がなく、今年の3月には、北朝鮮に対する制裁をさらに2年延長することを発表しています」

最近の安倍政権は、「日本スゲー系」に自ら、はまっている。世界が日本の軍国主義の動向に不安になっているときに、防衛大臣がどうして神経を逆なでるようなことをいうのか。

非常に幼稚で単純な、三流政治のように思えてならない。成熟した一流の政治は、軍事力の発動を軽々に口にしないものだ。

安倍政権は病んでいる。その病気が今や国民に感染してきた。

野党が早く本気にならないと、この国は、世界でもっとも恐ろしい国に変質してしまうだろう。

有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』を配信しております。

兵頭に訊こうより
http://m-hyodo.com/circumstance-57/


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

自衛隊員に多数の死者、したがって徴兵制度になる!集団的自衛権認めると…そもそも総研/元防衛官僚・小池清彦…加茂市長…!自衛隊員が祖国防衛、専主防衛でないのに、命をかけられるのか…自衛隊に入る人が少なくなり、したがって徴兵制度になる



戦争法案の詭弁、安倍が力説するホルムズ海峡の機雷掃海は幻想!一番狭い所でも33kmある!いったいどこの国が機雷封鎖するのか?


安倍演説『希望の同盟』いっしょに戦争で金もうけしましょう!日本人の命と金を使って!日米同盟強化!


日米同盟強化とは、国民の税金と命を、さらに米国に売り渡す!売国奴、安倍晋三の訪米!悲願の軍事国家日本!


国民は国家の奴隷!空襲下で禁じられた避難、国民は逃げてはいけない!先の戦争…福島原発事故と同じく! 「防空法」という法律!安倍政権の今も…/戦前の政府は国民の命を守るのではなく、この「防空法」で彼らに逃げることを許さず、都市に人間を閉じ込めて蒸し焼きにしたのです。学童疎開が行なわれましたが、それは若い命を救うためではなくて、あくまで「消火の足手まといになるから」というロジックでなされたのです。


安倍晋三が勝てば、日本は軍事国家に変化し!官僚と政府が好き放題に税金を使い、日本は堕ちるところまで堕ちるのである!兵頭正俊氏!

国を支える子供たちに投資せず、米国に税金を貢ぐ安倍の安保法制!社会保障や子供の教育に、金が不足と言う!



税金を払い、戦争する家畜に!日本国民を奴隷とは呼ばずに「99%の家畜」と呼ぶ!抵抗しない、考えない羊…/黒人奴隷の昼休みは2時間あった… つまり日本人のサラリーマンは奴隷以下と…カナシイスナ…!
99%同士を対立させ、高齢者を切り捨てるときは若者を利用し、若者を切り捨てるときは高齢者を利用する。かくして極東の戦争する家畜ができあがるのだ。この国で国民は、働き、税を払うために生まれる…!家畜の国から… 兵頭に訊こう!


フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!


原発、東芝負の源流発覚!土光敏夫が始めた悪魔の原発事業、中曽根との深い仲!東芝・三菱・日立・鹿島・読売・三井財閥…-


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…

中国、習近平国家主席、日中友好、経済発展を望む!戦争の歴史認識の歪曲を許さず!安倍は戦争ビジネスか!


高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します
[ 2015年05月27日 19:46 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!

フクイチで新たな恐怖!

核燃デブリ 「地底臨界」 危機進行中!

東日本どころか地球規模の

超巨大原子力災害に突き進む!




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

週プレNEWSより
http://wpb.shueisha.co.jp/2015/04/28/46924/

核燃デブリが地中へ抜け落ちていく?

100t超といわれる

大量のデブリ塊はどこへ行ったのか? 

そして膨大な崩壊熱で

水蒸気爆発が繰り返され、

新たに生まれた

放射性物質が地上へまき散らされる…。

質量がケタ外れに多い

福島第一原発の

デブリが「地底臨界」すれば、

東日本どころか地球規模の

超巨大原子力災害に突き進む! 

海外の研究者や政府関係者が

不安視、苛立つ最悪の

「地底臨界」危機進行中…!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

“フクイチ”で新たな恐怖!

海外の研究者や政府関係者が不安視、

苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中?


週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

5/26(火) [2015年04月28日]

福島第一原発は透水性の高い「中粒砂岩」の岩盤の上に立つ。

そのため核燃デブリがメルトアウトした場合、すぐに陸側から流れる地下水流と接触し、水蒸気爆発や臨界反応を起こしやすいと推定できる。

デブリは今、格納容器内のコンクリート上にとどまっているのか、それともコンクリートを突き破り地盤に到達しているのか……

4月3日から福島第一原発2号機の格納容器の温度が約20℃から70℃へ急上昇し、2日後には88℃に達した。

それと連動するように、原発周辺の「放射線モニタリングポスト」が軒並み高い線量を記録。復旧したての常磐自動車道・南相馬鹿島SA(サービスエリア)で通常の1000倍にあたる毎時55μSv(マイクロシーベルト)を最大に市街地各所で数十倍の上昇が見られた。(前編記事→http://wpb.shueisha.co.jp/2015/04/27/46919/

これは一体、何を意味するのか? 

考えられるのは、原発内の核燃デブリ(ゴミ)が従来の注水冷却工程に対して異なった反応を示す状態に変化した可能性。

例えば、デブリが格納容器下のコンクリートを突き抜けて地盤まで到達(メルトアウト)し、地下水と接触するなどだ。

福島第一原発1~3号機では、巨大地震直後に圧力容器内の核燃料がメルトダウンし格納容器の下部へたまった。

それは昨年4月から7月にかけて名古屋大学が2号機で実施した、宇宙線から生じる物質貫通力が強い「ミュー粒子」を利用した透視撮影で明らかになった。

さらに、同じく1号機格納容器内の底から約2m上の作業スペースで行なったロボット調査でも、数千℃の超高温デブリが圧力容器を溶かして落下した痕跡が撮影された。

だが、デブリの正確な位置は特定されていないし、ミュー粒子画像に映った格納容器の底は平坦に見えた。

となると、100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか? 

半球状の格納容器底部の内側は厚さ約3mのコンクリートを敷いて平らになっているが、そのうち深さ70㎝ほどが事故の初期段階で高熱デブリによって溶解した可能性があると、東電はこれまで発表してきた。

この推測について、元・東芝の研究員で原子炉格納容器の強度設計を手がけた後藤政志氏(工学博士)に意見を聞くと、「今回のミュー粒子による撮影でわかったのは、格納容器が間違いなく壊されたことで、これは2、3号機にも当てはまると思います。

しかし、ほぼ地面と同じ高さに感光板を置いた撮影なので、核燃料が実際今どこにあるのかの判断材料にはなりません。

東電の言う70㎝という数字の根拠はよくわからない。

コンクリートや建材の金属と核燃料が混ざり合った状態のデブリは、もっと下まで潜り込んでいるとも考えられます。

ただし、ほかの物質が混じって時間がたっているのでデブリの放熱量は減り、容器の底の鋼板(厚さ20㎝厚)までは達していないはずです。

仮に鋼板が溶けても、下には5、6mのコンクリート層があるため、その内部で冷却バランスを保って止まっていると思います」

【核燃デブリが地中へ抜け落ちていく?】

もしも核燃デブリが格納容器を突き破れば、メルトダウンから先の「メルトアウト」に進んでいくわけだが、実は先日、調査途中で止まったロボット装置について記者会見に臨んだ東電の広報担当者は、意味深長な感想を述べた。

格納容器内では10Sv(1000万μSv)のすさまじい高線量が計測されたが、それでも予想していた10分の1ほどだったと言ったのだ。

その意味するところは、デブリが金属格子の作業用足場から見えるような位置ではなく、ずっと深くまで沈んでいるということではないのか。

また最近、東電の廃炉部門責任者がNHK海外向け番組で「2020年までに核燃デブリの取り出しに着手する」という作業目標について「困難」とコメントしたが、これも状況が非常に悪いことを示唆しているのかもしれない。

「メルトアウト」または「チャイナ・シンドローム」とは、核燃デブリが原発施設最下層のコンクリートすら蒸発させ、地中へ抜け落ちていく状態で、それが現実化するかどうかは後藤政志博士が語ったデブリの温度次第だ。

1~3号機内では4年後の今も各100tのデブリが4000~5000℃の高温を発し、メルトアウトの危険性が高いと説く海外研究者もいる。

例えば、「IAEA(国際原子力機関)」の“不測事態の管理技術会議”は、2012年時点でデブリが格納容器と下層コンクリートを溶かし、自然地層へ抜け出た可能性を指摘している。具体的にはデブリが施設地下6、7mまで沈み、直径10~15mの大穴の底にたまっているというのだ。

この仮説でも地殻を突き抜けるようなメルトアウト現象は否定しているが、代わりにひとつ厄介な事態を予測している。それはデブリの核分裂反応が再び爆発的に加速化する可能性だ。

通常ならば、原子炉や実験施設内でコントロールされる「再臨界」は自然状態でも一定の条件が整えば起き得る。その条件とは中性子と水、地質。IAEA技術会議のシミュレーションでは、まず原発地下の水流と岩盤層が中性子の反射装置となり、デブリ内のウランやプルトニウムが連鎖的に核分裂していく。

そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。

【世界の専門家たちも苛立ち不安を募らせる!】

琉球大学理学部の古川雅英教授(環境放射線学)は、こう分析する。

「そうした自然界の臨界現象は、アフリカ中西部のウラン鉱山(ガボン共和国オクロ)で20億年前に起きており、当時の地層が海底にあったことが中性子による核分裂反応を少なくとも60万年間にわたり持続させたようです。その点では、大量の地下水が流れる福島第一原発の地質構造も共通した条件を備えているかもしれません」

飛距離パワーが強く、人体を含めて通過した物質の原子を「放射化」させる中性子線そのものの威力はとてつもない。

1999年に東海村の核燃加工場で起きた「JCO臨界事故」では、ウラン化合物約3㎏の連鎖分裂で半径10㎞圏の住民約30万人が屋内退避した。

それに対して、質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 

だからこそ海外の研究者や政府関係者たちも福島第一原発事故処理の不透明な現状に対して不安と苛立ちを募らせているのだ。

事実、この悪夢のような破局シナリオが決して絵空事でないことは、他の科学的事実からも裏づけられる。

そのひとつ、CTBT(包括的核実験禁止条約)に基づき「日本原子力開発機構」が群馬県高崎市に設置した高感度の放射性核種監視観測システムには、昨年12月から福島第一原発の再臨界を疑わせる放射性原子、ヨウ素131とテルル132が検出され続けている。【*編集部注】

【*当記事掲載号(18号)の4月20日(月)発売から8日後の4月28日(火)、「CTBT高崎放射性核種観測所」は、《昨年12月~今年3月までの「放射性ヨウ素I-131」「同テルルTe-132」に関しては、ND(不検出)とすべきところをMDC(最低検出可能放射濃度)値を表示したので訂正する》との旨を発表した。つまり包括的核実験防止条約に基づく重要監視対象の2核種濃度について、3 カ月間もの表示ミスが続いていたという。】

また福島第一原発2号機横の観測井戸では、今年に入って新たな核分裂反応の再発を示すセシウム134とトリチウムの濃度が高まるばかりだ。昨年秋に開通した国道6号線の第一原発から第二原発までの12㎞区間でも高線量が続いている。

果たして、福島第一原発はメルトアウトで地底臨界という最悪の事態を迎えつつあるのか?
今回の格納容器温度の急上昇、一部地域での急激な線量アップは、原発事故が日本政府の大ウソ「アンダーコントロール」とは正反対の新たな危険領域へ入ったことを示しているのかもしれない。

(取材・文/有賀 訓)

週プレNEWSより
http://wpb.shueisha.co.jp/2015/04/28/46924/


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

福島第一原発の様子が、おかしい!フクイチで何かが起きている!東京でも線量が異常な上昇! 核分裂反応…! 2号機、3号機内ではデブリ(溶解して落下した核燃料の団塊)がなんらかの原因で活発化して放熱量が高まっているようなのだ。


東京に日本列島に襲来!フクイチ発「猛毒トリチウム水蒸気雲」福島原発が噴出する濃厚な放射能雲 「核の冬」



狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研/環境経済研究所代表・上岡直美氏川内原発30キロ圏内、非現実的な設定!


原発、東芝負の源流発覚!土光敏夫が始めた悪魔の原発事業、中曽根との深い仲!東芝・三菱・日立・鹿島・読売・三井財閥…-


“原発は反社会的存在”…原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長インタビュー!


狂気の国「安倍日本」 他国のための戦争、核地雷・原発再稼働!原発と戦争ビジネス…それを支持する国民もいる!

満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


火山大噴火!M9巨大地震から4年以内に、過去の確率は6分の6!東日本の火山一斉噴火準備、東日本大地震に続く列島大地動乱!

箱根山より怖い富士山大噴火!富士山と箱根は地下のマグマでつながっている!Xデー2015年/国家存亡の危機に…国は対策を何もしていない!小笠原~富士山火山帯、小笠原(西之島)もマグマ活動活発!


箱根山の危険な動きは「東京直下地震の前触れ」と専門家指摘!富士山、箱根山も危機!日本列島に異変が…



味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!



「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!




地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します
[ 2015年05月27日 17:32 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

戦争法案の詭弁、安倍が力説するホルムズ海峡の機雷掃海は幻想!一番狭い所でも33km!どこの国が機雷封鎖?

戦争法案の詭弁、安倍が力説する

ホルムズ海峡の機雷掃海は幻想!

一番狭い所でも33km!

どこの国が機雷封鎖するのか!





安倍首相「機雷掃海のみ念頭」

時事通信社 2015・5・27

衆院平和安全法制特別委員会で答弁する安倍晋三首相。憲法が禁じる海外派兵の例外として中東・ホルムズ海峡での機雷掃海が想定されるとの認識を改めて示した上で、「現在、他の例は念頭にない」と述べた=27日午前

時事通信社 BIGLOBEニュースより
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0527/jjp_150527_0456680047.html


ホルムズ海峡機雷封鎖は空想!一番狭い所でも33kmある!集団的自衛権の詭弁、どこの国が機雷封鎖するのか!より

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ホルムズ海峡機雷封鎖は空想!

一番狭い所でも33kmある!

集団的自衛権の詭弁、

どこの国が機雷封鎖するのか!


ホルムズ海峡機雷封鎖⇒同盟国の危機⇒

集団的自衛権の行使だが、空想的!

素人の軍事マニアがいいように

憲法を弄んでいるように見える。

ホルムズ海峡の一番狭いところでも33kmある。

東京駅から国立駅までの距離。

大阪駅からだと三ノ宮を越える。




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

春耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/14730.html

「ホルムズ海峡機雷封鎖⇒同盟国の危機⇒集団的自衛権の行使だが、空想的:masanorinaito氏」 

そんなところを機雷だらけにするという途方もない労力を費やすのは、いったいどこの国だというのですか?

もともとほとんど可能性のないホルムズ海峡機雷封鎖の話から始まって、 経済的打撃でも集団的自衛権行使の対象になるという話にな暴走した。

荒唐無稽な前提…

全文は下記に…



日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!

安倍演説『希望の同盟』いっしょに戦争で金もうけしましょう!日本人の命と金を使って!日米同盟強化…

東アジアに軍事的危機はない!元米太平洋軍司令官が明言、米情報局の元締!安保法制の国民だまし、安倍政権! 日刊ゲンダイ


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本はイラク産石油10%輸入削減など安易に米国に追随しているが、戦略なき追随は危険極まりない…

石油ネットより

=========

従来の米・イラン関係の悪さからすればイランを想定するのだろう。

だが、イラン最大の石油積出港カーグ島はホルムズ海峡よりずっと奥にある。

だれが、自国の石油を積みだせなくするためにホルムズ海峡を封鎖するんだ?

野党も、なんでこの想定が、集団的自衛権行使にとって、

まったく意味のない例であることをきちんと地理的条件と国際情勢をもとに反論しなかった?

晴耕雨読 より抜粋引用

http://sun.ap.teacup.com/souun/14730.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ホルムズ海峡機雷封鎖⇒同盟国の危機

⇒集団的自衛権の行使だが、空想的

:masanorinaito氏…晴耕雨読


https://twitter.com/masanorinaito

世界地図みて、こんなに狭いところを日本が輸入する石油の95%が通過します、みたいに言われると、そりゃ大変だということになる。

だけど地図ってもんは、何分の1に縮小して描いたかでイメージが決まる。

そのマジックに騙されるな

総理がしつこく使うから批判するが、ホルムズ海峡機雷封鎖⇒同盟国の危機⇒集団的自衛権の行使だが、空想的。

ホルムズ海峡をどこの国が機雷封鎖するのか?

従来の米・イラン関係の悪さからすればイランを想定するのだろう。

だが、イラン最大の石油積出港カーグ島はホルムズ海峡よりずっと奥にある。

だれが、自国の石油を積みだせなくするためにホルムズ海峡を封鎖するんだ?

野党も、なんでこの想定が、集団的自衛権行使にとって、まったく意味のない例であることをきちんと地理的条件と国際情勢をもとに反論しなかった?

皆様、世界地図をお手元に。

最近、高校で地理を履修するひとがめっきり少なくなってしまい、昔は一家に一冊あった地図帳がなくなってしまった。

ペルシャ湾のあたりをじっと眺めてください。

ホルムズ海峡、最短部でも33キロあります。

東京-国立、大阪-三ノ宮の距離ですよ。

そんなところを機雷だらけにするという途方もない労力を費やすのは、いったいどこの国だというのですか?

確かに、日本の石油の中東依存度は80%を超えているし、そのほとんどがホルムズ海峡を通るが、どうしてそれが海峡封鎖に結びつくのか。

荒唐無稽な前提

ホルムズ海峡封鎖は、日本にとって重大事だが、アメリカにとって存亡の危機になどならない。

アメリカは石油を輸入しているが、最大の相手国はカナダ。

サウジは多いが近年減少。

従って、ホルムズ海峡では個別的自衛権行使はあり得ても、集団的自衛権行使は荒唐無稽の域を出ず

邪推してみる。

きっと「ホルムズ海峡封鎖」利権というのがあるんだろうな。

①石油備蓄に絡んで⇒もっと石油開発を!

②原発再開に絡んで⇒だから原発が必要だろ!

③機雷掃海に絡んで⇒新防衛産業技術の輸出が必要だ!とか。

晴耕雨読 より
http://sun.ap.teacup.com/souun/14730.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍訪米「希望の同盟」売国演説からすぐ

米戦争屋が 自衛隊の中東派遣など要求


米、自衛隊の中東派遣期待 マケイン上院軍事委員長  南シナ海活動も支持


47NEWS(よんななニュース)

マケイン米上院軍事委員長
 【ワシントン共同=木下英臣】米上院軍事委員会のマケイン委員長(共和党)が1日までに共同通信のインタビューに応じ、中東・ホルムズ海峡での機雷掃海活動への自衛隊参加に強い期待を表明した。南シナ海での哨戒活動も支持した。

朝鮮半島有事の際は後方支援が望ましいとしながらも、将来的には自衛隊の戦闘参加もあり得るとの認識を示し、期待感をにじませた。

 新たな日米防衛協力指針(ガイドライン)は自衛隊と米軍の地球規模の協力、自衛隊の積極的な海外展開を打ち出した。

共和党の元大統領候補で外交防衛政策に影響力を持つマケイン氏の発言は、ガイドライン改定で満足せず、現実的に自衛隊派遣を求める米側の意向を裏付けている。

 公明党は中東派遣に慎重姿勢を崩しておらず、自衛隊派遣をめぐる今後の国内論議にも影響を与えそうだ。
 マケイン氏は「世界経済はホルムズ海峡(から輸送される原油)に依存している。日本が他国と協力して国際的な輸送経路を確保することは安全な航行につながる」と強調した。

 中国とフィリピン、ベトナムなどが領有権を争う南シナ海の問題については「平和裏に解決することは可能」とした上で「日米が他地域で協力することも安全保障の重要な要素であり、公海であれば日本はどこにでも艦船を派遣できる」と指摘し、海上自衛隊の哨戒活動に問題はないとの考えを示した。

 朝鮮半島有事における自衛隊の後方支援では物資の供給を例示。同時に「日本は戦闘には従事してこなかったが、将来もそうあり続けるかについては疑念を持っている」と述べた。

 日韓両国に対しては、従軍慰安婦問題などをめぐる対立を乗り越えて関係改善に取り組むよう促した。マケイン氏は新指針決定後の4月28日、インタビューに応じた。

 【解説】 派遣論議、米主導の恐れ 自衛隊の役割拡大望む
 
【ワシントン共同=木下英臣】中東・ホルムズ海峡への自衛隊派遣に期待を表明したマケイン米上院軍事委員長の発言は、日米防衛協力指針(ガイドライン)改定に伴い、自衛隊の役割拡大を望む声が米国内で強まっていることを示している。派遣に意欲を見せる安倍晋三首相の後押しにつながるが、米側の強い意向が今後の日本国内の議論を主導する可能性も否定できない。

 機雷掃海は停戦前であれば武力行使とみなされる。活動に従事している自衛隊が敵に攻撃される可能性があり、その場合は集団的自衛権の行使が必要になる。しかし集団的自衛権の行使を想定し、日本から遠く離れた地域で自衛隊が活動することには世論の抵抗感が強い。

 首相は国会答弁で、ホルムズ海峡が機雷で封鎖された場合、停戦合意前でも自衛隊が機雷を除去する必要性を強調。日本に輸入される石油の8割が同海峡を通過することを踏まえ、海峡封鎖がエネルギー供給に「死活的な打撃」を与えるとして、新たな「武力行使の3要件」に当てはまり得るとの認識を示してきた。

 海上自衛隊は1991年の湾岸戦争の停戦後にペルシャ湾で、機雷除去に当たった。マケイン氏の発言は「世界でもトップレベルの技術」(海軍筋)とされる日本の高度な掃海技術を活用したいとの思惑も背景にある。
 (共同通信)

47news.jpより
http://www.47news.jp/smp/47topics/e/264976.php


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

自衛隊員に多数の死者、したがって徴兵制度になる!集団的自衛権認めると…そもそも総研/元防衛官僚・小池清彦…加茂市長…!自衛隊員が祖国防衛、専主防衛でないのに、命をかけられるのか…自衛隊に入る人が少なくなり、したがって徴兵制度になる



国民は国家の奴隷!空襲下で禁じられた避難、国民は逃げてはいけない!先の戦争…福島原発事故と同じく! 「防空法」という法律!安倍政権の今も…/戦前の政府は国民の命を守るのではなく、この「防空法」で彼らに逃げることを許さず、都市に人間を閉じ込めて蒸し焼きにしたのです。学童疎開が行なわれましたが、それは若い命を救うためではなくて、あくまで「消火の足手まといになるから」というロジックでなされたのです。


よみがえる国家総動員体制「安保法制改正案」明記!軍隊に最優先ーライフライン、通信、交通、銀行、燃料等… 「他国の防衛」で… たいへんな思いをするのは「戦地の自衛隊さん」だけではない!東京新聞:私説・論説室から



米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…

日米同盟強化、自衛隊がアメリカ人を守るため命を差し出すこと!安倍の宣言と米戦争屋アーミテージが言う!


反核、反戦、護憲の吉永小百合!戦争改憲、原発核兵器賛成の櫻井よしこ!まさに月とスッポン!あなたは…



美輪明宏、自作反戦歌『ふるさとの空の下に』危機迫る憲法!戦争や軍隊、軍国主義の正体をみんな知らなすぎます!/ 全身が火ぶくれてうなり声を上げる人。首のない赤ちゃんの上に倒れ込み泣き転げる女性。「助けてくれ」とつかまれた人の手を振り払うと、肉片が自分の腕についた。


山田洋次監督/戦争は人を殺す、という事!先の戦争、日本人300万人以上が死んだ!語り伝えなければいけない! 力には力で軍備を進める事によって、殺してでも筋を通したいという考え方の根本に一体に何があるのか!



自衛隊は専守防衛でいい!他国を攻撃する安倍軍は必ず倍返しされる!日本国土も再び戦渦、滅亡の明日! 忘すれるな先の戦争を…


【宮崎駿メッセージ】「風たちぬ」「また、同じ時代がきたから・・」『9条と自衛隊いまのままでいい』



戦地に行く事のなさそうな高齢者が、集団的自衛権賛成!と言ってるのを見ると、本当に呆れる!子孫が殺し殺され!兵頭正俊氏/ 自分や自分の子や孫が、広島で、長崎で、沖縄で、そして各地の空襲から逃げまどう人々であったらと、どうして想像できないんだろう。どうしてアメリカの腰巾着になって、人を殺すことに何も感じないのか!

安倍訪米演説、税金【官房、外交機密費】で買った!その演説を絶賛する日本人がいる哀れで恐怖の日本!


沈みゆく大国アメリカ!次のターゲットは日本!多数の日米一般国民にとっては地獄!安倍の売国行為…植草一秀氏/TPP・日米同盟強化意味! 米国を根城とする強欲大資本は、日本市場を強奪するために、日本をTPPに引き入れようとしている。


2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


火山大噴火!M9巨大地震から4年以内に、過去の確率は6分の6!東日本の火山一斉噴火準備、東日本大地震に続く列島大地動乱!

箱根山に噴火の兆候あり!ここ数年群発地震続く/3千年間噴火していないのも危険の証し!島村英紀氏


原発テロの危機!このドローンなら可能…飛行機とヘリ機能、時速150キロ自律制御!原発の屋根は脆弱…小出裕章氏、航空機でも破壊出来る!送電線破壊でも… 電源喪失、メルトダウン!


「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

sohnandae Twitter→復活Twitter


PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します
[ 2015年05月27日 11:06 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

狂気の国「安倍日本」核地雷・原発再稼働、他国のための戦争!原発と戦争ビジネス…それを支持する国民もいる!

狂気の国「安倍日本」 他国のための戦争、

核地雷・原発再稼働!

原発と戦争ビジネス…

それを支持する国民もいる!




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本国民は、原発は日本を全滅させる【核地雷】であると認識すべき。

恐ろしい事に日本国民は異常状態!安倍内閣 「支持」51% 「不支持」32%!いくらNHK世論調査とはいえ!安倍政権では不可能な国民の期待で…2015年5月11日

原発核地雷配備の日本で、米国の戦争加担!安倍政権が続けば、日本は滅亡する!反撃テロと原発核地雷/ 原発テロ攻撃のリスクは、ミサイル等による直接的な破壊だけでなく、電源や冷却水供給が「原因不明で停止」


原発核地雷配備の日本で、米国の戦争加担!安倍政権が続けば、日本は滅亡する!反撃テロと原発核地雷/ 原発テロ攻撃のリスクは、ミサイル等による直接的な破壊だけでなく、電源や冷却水供給が「原因不明で停止」

原発再稼働がもたらす最悪の結末!テロリストが高圧送電線網を破壊!現役官僚が再び問う東京ブラックアウト!「某国」のテロリストが高圧送電線網を破壊したことをきっかけに、深い雪に閉ざされた日本海側の原子力発電所で重大事故が発生! 首都・東京をはじめ、日本全体が再び深刻な危機へとのみ込まれてゆく…若杉:高圧送電線が警備もなく、むき出しでテロリストにさらされていることに、私自身、恐怖を感じています。


経産省、原発建て替え検討!加えて原発新設に進む、安倍政権!原発は日本を全滅させる核地雷!「原発回帰」鮮明に! 恐怖のフルMOX新原発!

集団的自衛権とは、そもそも『他国防衛』のための戦争!歯止めが利かなくなる!/阪田元内閣法制局長官


自衛隊員に多数の死者、したがって徴兵制度になる!集団的自衛権認めると…そもそも総研/元防衛官僚・小池清彦…加茂市長…!自衛隊員が祖国防衛、専主防衛でないのに、命をかけられるのか…自衛隊に入る人が少なくなり、したがって徴兵制度になる



原発テロの危機!このドローンなら可能…飛行機とヘリ機能、時速150キロ自律制御!原発の屋根は脆弱…小出裕章氏、航空機でも破壊出来る!送電線破壊でも… 電源喪失、メルトダウン!


日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!


日米同盟強化、自衛隊がアメリカ人を守るため命を差し出すこと!安倍の宣言と米戦争屋アーミテージが言う!


ホルムズ海峡機雷封鎖は空想!一番狭い所でも33kmある!集団的自衛権の詭弁、どこの国が機雷封鎖するのか!


東アジアに軍事的危機はない!元米太平洋軍司令官が明言、米情報局の元締!安保法制の国民だまし、安倍政権! 日刊ゲンダイ


国民は国家の奴隷!空襲下で禁じられた避難、国民は逃げてはいけない!先の戦争…福島原発事故と同じく! 「防空法」という法律!安倍政権の今も…/戦前の政府は国民の命を守るのではなく、この「防空法」で彼らに逃げることを許さず、都市に人間を閉じ込めて蒸し焼きにしたのです。学童疎開が行なわれましたが、それは若い命を救うためではなくて、あくまで「消火の足手まといになるから」というロジックでなされたのです。


小澤征爾氏、戦争はもうやめなよ!戦争を繰り返さない!日本は戦争しない、そんな国できたのは初めてですよ


手塚治虫『戦争はごめんだ』ぼくのマンガ人生=ぼくの戦争体験!これだけは断じて殺されても翻せない主義がある!


やなせたかし【戦争そのもが悪】正義の戦いそのももは存在しない。アンパンマンの原点は戦争体験。


米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…


中国、習近平国家主席、日中友好、経済発展を望む!戦争の歴史認識の歪曲を許さず!安倍は戦争ビジネスか!

原発、東芝負の源流発覚!土光敏夫が始めた悪魔の原発事業、中曽根との深い仲!東芝・三菱・日立・鹿島・読売・三井財閥…-


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

TPP、モサントによる日本民族の家畜化!遺伝子組み換え技術…農家と人間を家畜化!危険食品、人間蔑視の思想!兵頭正俊氏…米国産「危険食品」 遺伝子組み換え作物、食べたラットは腫瘍だらけになった! 子どもを守れ…!

「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

[ 2015年05月27日 10:28 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

自衛隊員に多数の死者、したがって 徴兵制度になる!集団的自衛権認めると… 元防衛官僚・小池清彦/そもそも総研、加茂市長

自衛隊員に多数の死者、

したがって 徴兵制度になる!

集団的自衛権認めると…

元防衛官僚・小池清彦

/そもそも総研、加茂市長…


自衛隊員が祖国防衛、

専主防衛でないのに、

命をかけられるのか…

自衛隊に入る人が少なくなり、

したがって徴兵制度になる可能性が!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

画像、情報 モーニングバード

そもそも総研より 2014・7・10







日米同盟強化、自衛隊がアメリカ人を守るため命を差し出すこと!安倍の宣言と米戦争屋アーミテージが言う!


集団的自衛権とは、

そもそも『他国防衛』のための戦争!

歯止めが利かなくなる!

/阪田元内閣法制局長官

平和憲法9条の歯止めが

なくなってしまいます!

日本国民は断固反対しないと…

集団的自衛権とは、そもそも『他国防衛』のための戦争!歯止めが利かなくなる!/阪田元内閣法制局長官



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します











ブログランキング・にほんブ ログ村へ





安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

ブログランキング・にほんブ ログ村へ







憲法解釈で徴兵制は可能? - YouTube


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

よみがえる国家総動員体制「安保法制改正案」明記!軍隊に最優先ーライフライン、通信、交通、銀行、燃料等… 「他国の防衛」で… たいへんな思いをするのは「戦地の自衛隊さん」だけではない!東京新聞:私説・論説室から



安倍の戦争法案で、増税と、様々な社会保障の減額が襲ってくる! どれほどの税を搾り取られるか。安倍晋三は、日本ばかりでなく、世界を戦争に巻き込む危険な政治家である…!米日の国軍産複合体を戦争で、もうけさせるのが目的である!兵頭正俊氏


国民は国家の奴隷!空襲下で禁じられた避難、国民は逃げてはいけない!先の戦争…福島原発事故と同じく! 「防空法」という法律!安倍政権の今も…/戦前の政府は国民の命を守るのではなく、この「防空法」で彼らに逃げることを許さず、都市に人間を閉じ込めて蒸し焼きにしたのです。学童疎開が行なわれましたが、それは若い命を救うためではなくて、あくまで「消火の足手まといになるから」というロジックでなされたのです。


日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!

ホルムズ海峡機雷封鎖は空想!一番狭い所でも33kmある!集団的自衛権の詭弁、どこの国が機雷封鎖するのか!


石破茂、徴兵制は“憲法違反ではない!”18条の奴隷的苦役でない!そもそも総研/ 戦争に行かぬ者は死刑


安倍演説『希望の同盟』いっしょに戦争で金もうけしましょう!日本人の命と金を使って!日米同盟強化…

日米同盟強化とは、国民の税金と命を、さらに米国に売り渡す!売国奴、安倍晋三の訪米!悲願の軍事国家日本!


三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流し


中国、習近平国家主席、日中友好、経済発展を望む!戦争の歴史認識の歪曲を許さず!安倍は戦争ビジネスか!

原発、東芝負の源流発覚!土光敏夫が始めた悪魔の原発事業、中曽根との深い仲!東芝・三菱・日立・鹿島・読売・三井財閥…-


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

小澤征爾氏、戦争はもうやめなよ!戦争を繰り返さない!日本は戦争しない、そんな国できたのは初めてですよ


手塚治虫『戦争はごめんだ』ぼくのマンガ人生=ぼくの戦争体験!これだけは断じて殺されても翻せない主義がある!


TPP、モサントによる日本民族の家畜化!遺伝子組み換え技術…農家と人間を家畜化!危険食品、人間蔑視の思想!兵頭正俊氏…米国産「危険食品」 遺伝子組み換え作物、食べたラットは腫瘍だらけになった! 子どもを守れ…!

「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します



[ 2015年05月26日 17:43 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

TPP、モサントによる日本民族の家畜化!遺伝子組み換え技術…農家と人間を家畜化!危険食品、人間蔑視の思想

TPP、モサントによる日本民族の家畜化!

遺伝子組み換え技術…

農家と人間を家畜化!

危険食品、人間蔑視の思想

兵頭正俊氏…


米国産「危険食品」

遺伝子組み換え作物、

食べたラットは腫瘍だらけになった!

子どもを守れ…!


ブログランキング・にほんブログ村へ

米国産「危険食品」 遺伝子組み換え作物“子どもを守れ”食べたラットは腫瘍だらけになった!/TPP成立で大量流入&規制撤廃、米国産「危険食品」で子どもが壊れる。中国産より多い違反。モンサント食堂は遺伝子組み換えGM食品禁止」


税金を払い、戦争する家畜に!日本国民を奴隷とは呼ばずに「99%の家畜」と呼ぶ!抵抗しない、考えない羊…/黒人奴隷の昼休みは2時間あった… つまり日本人のサラリーマンは奴隷以下と…カナシイスナ…!
99%同士を対立させ、高齢者を切り捨てるときは若者を利用し、若者を切り捨てるときは高齢者を利用する。かくして極東の戦争する家畜ができあがるのだ。この国で国民は、働き、税を払うために生まれる…!家畜の国から… 兵頭に訊こう!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

家畜の国から(2)

兵頭に訊こう


国家や宗教は、ロスチャイルド一族 = 国際金融資本(米金融ユダヤ)の上に立とうとする。

国家や宗教はロスチャイルド家(一族)への、隷属の妨げになるので、いずれTPPでも「撤廃」が目指されよう。

日本民族の家畜化は、大きな絵を描いてみると、TPPによって現実化する。単に、わたしだけが状況論で使う概念ではないのだ。

日本が、99%のみならず1%も家畜化していることを知るには、米国の日本に対する姿勢を知るのがいい。

TPPがまとまれば、これまで以上にモンサントの遺伝子組み換え技術が、大量に日本に入ってくる。

モンサントの思想は、人間蔑視の思想であり、農家のみならず、人間を家畜化する思想だ。

品種改良による農業の進歩をモンサントは禁じる。

巨大アグロバイオ(農業関連生命工学)企業が生み出したターミネーター技術とは、タネを品種改良して、自殺する遺伝子を組み込むものだ。

農家が1度収穫すると、2回目の発芽時に、種子は自殺している。それで農家は、毎年同じタネをモンサントから買わざるを得なくなる。

つまり、タネをまいて、育てて、実がなって、タネをとることはできる。

しかし、次のシーズンにそのタネをまいても、もうこのタネは自殺していて発芽しないのである。

この自殺する種子で、モンサントは世界の農業を、ひいては世界そのものを支配する。

農家は、生きていこうとする限り、必ず、モンサントから新しいタネを買い続けなければならない。

農家が飼っていた牛や豚に、農家自体が変えらる。そして新しい主人モンサントに飼われることになる。

農業を営み、永遠に富をモンサントにもたらす新しい家畜の誕生だ。

このターミネーター技術は、さらにトレーター技術に発展した。

pこれは植物が自然に備えている発芽や実り、耐病性などにかかわる優れた遺伝子を人工的に破壊する。

それで農家に収穫をできなくして、今度は抗生物質や農薬などの薬剤を販売する。

これを散布しない限り、耐病性などの優れた遺伝子は働かないようにしてある。農家としては薬剤も買わざるを得ない。

モンサントの企業思想は、種の保存や人間の健康、農家の幸せを無視して、企業の金もうけだけを考えた思想である。

それは徹底しており、農家を人間としてではなく、人間としての自殺、すなわち永遠に使役される動物、家畜に変える。

=========

ひとつの民族を「家畜」として見るのは、「ユダヤの民法」といわれる「タルムード」から見ると、別に変わった見方でも何でもない。少し読んでみよう。

「ゴイム(家畜のこと、ゴイの複数形。ここではユダヤ以外の他民族のこと 注 : 兵頭)は荷馬車のようにユダヤ人たちに奉仕するのだから、かれらの生命及び能力は共にユダヤ人の所有物である。ゴイムの生命とかれの全ての肉体的力とはユダヤ人に所属するものである」

「「わたしはあなたの父上にある物を与えたが、かれは死んでしまった。だからあなたはわたしにそれを返さねばならない」という嘘をついても、あなたが嘘をついているということをゴイ(家畜 注 : 兵頭)が知らない限り、神の名が汚されることはない。ユダヤ人は、はっきりとした意識を持って偽証をなすことを許されている」

「すべての世界はユダヤ人のものであり、すべてのものがユダヤ人に仕えねばならない。とりわけ「人の形をした動物たち」は」

「イエスは私生児で生理中に受胎し、エサウの魂を持ち、またかれはバカで呪師で誘惑者である。そして十字架につけられ地獄に埋められ、死後、かれの弟子たちにより偶像として祭り上げられた」

「このマリアはスターダ、つまり娼婦である。それはバンバディータでいわれているように彼女は夫から離れ、姦淫を犯していたからである」

この「タルムード」の終末論的な暗さ、キリスト教への憎悪は延々と続く。

兵頭に訊こうより
http://m-hyodo.com/circumstance-56/

………………………

衝撃!遺伝子組み換え食品を最も多く輸入している国は「日本」だった |夢のタネ

遺伝子組み換え反対の方必見。モンサントの真実を知らせる、グリーンピースの新ドキュメ ンタリー『グローイング・ダウト』 | 国際環境NGOグリーンピース


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

国民は国家の奴隷!空襲下で禁じられた避難、国民は逃げてはいけない!先の戦争…福島原発事故と同じく! 「防空法」という法律!安倍政権の今も…/戦前の政府は国民の命を守るのではなく、この「防空法」で彼らに逃げることを許さず、都市に人間を閉じ込めて蒸し焼きにしたのです。学童疎開が行なわれましたが、それは若い命を救うためではなくて、あくまで「消火の足手まといになるから」というロジックでなされたのです。



中国、習近平国家主席、日中友好、経済発展を望む!戦争の歴史認識の歪曲を許さず!安倍は戦争ビジネスか!

原発、東芝負の源流発覚!土光敏夫が始めた悪魔の原発事業、中曽根との深い仲!東芝・三菱・日立・鹿島・読売・三井財閥…-


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

よみがえる国家総動員体制「安保法制改正案」明記!軍隊に最優先ーライフライン、通信、交通、銀行、燃料等… 「他国の防衛」で… たいへんな思いをするのは「戦地の自衛隊さん」だけではない!東京新聞:私説・論説室から




安倍晋三、こんな人物を日本の首相にしてしまったのか!日本人は取り返しのつかない過ちをしたことになる!「ジャーナリスト同盟」通信/人類は、シンゾウの言動に騙されてはいけない!この世に悪魔人間はいる、善良な人間は、悪人に騙されやすい!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!




山崎製パンだけ、添加物がパーマ液、発ガン性!柔らいパン『カビがはえない』ランチパック、菓子パンも…


味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

[ 2015年05月26日 12:37 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

先の戦争、空襲下で禁じられた避難!福島原発事故と同じく、国民は逃げてはいけない!国民は国家の奴隷…

先の戦争、空襲下で禁じられた避難!

福島原発事故と同じく、

国民は逃げてはいけない!

国民は国家の奴隷…

「防空法」という法律!

安倍政権の今も…


Amazon.co.jp: 検証 防空法:空襲下で禁じられた避難: 水島 朝穂, 大前 治: 本

福島、癌の発症率は61倍に上昇!国立癌研究センター長!安倍政府は全て隠蔽・洗脳ー彼らは殺人者だ!ホロコースト…メディアはそれを報道しない!


戦時中、国民は国家の奴隷

のような状態だったわけですが、

今もその状態を脱していないと

思うわけです…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

内田樹×白井聡 

ベストセラー論客が怒りの対談!

安倍外交は思考停止状態の

“葛藤なき対米従属”。

自ら進んで愚鈍化している

週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
http://wpb.shueisha.co.jp/2015/05/23/48231/


対談本『日本戦後史論』が話題の、思想家・内田樹氏(右)と注目の若手論客・白井聡氏

戦前の政府は、対米戦が始まる前から本土空襲を想定して「防空法」という法律をつくるのですが、

その基本精神は「国民は逃げてはいけない」ということなんです。

なぜかというと「初期消火が国民の義務」だからです。

政府は焼夷(しょうい)弾の威力をよくわかっていながら「焼夷弾なんて怖くない。国民は逃げずに都市にとどまって、勇猛果敢に火と戦え」と。

しかも、「すぐに飛び出して初期消火ができるように、防空壕(ごう)は家の床下に穴を掘って造るように」としたのです。

でも、家が空襲で燃えれば、防空壕に避難した人が蒸し焼きになって死んでしまうことなどわかるはず。

戦前の政府は国民の命を守るのではなく、この「防空法」で彼らに逃げることを許さず、都市に人間を閉じ込めて蒸し焼きにしたのです。

学童疎開が行なわれましたが、それは若い命を救うためではなくて、あくまで「消火の足手まといになるから」というロジックでなされたのです。

今の福島が置かれている状況を連想せずにはいられません。

本当は原発や放射線がどんなに恐ろしいものかわかっていながら、安倍政権は

国民や国土ではなく「政府そのもの」や「国」を守るために現実を否認してでも前に進もうとしている。やっていることは戦前の防空法と同じです。

表向き、日本という国は1945年の敗戦によって大日本帝国とはまったく違う国に生まれ変わったことになっているけれど、3・11以降、本当はそうじゃないということが明らかになった。

戦時中、国民は国家の奴隷のような状態だったわけですが、今もその状態を脱していないと思うわけです。

ところが、国民は自分たちが奴隷状態であることに腹も立てず、気づきもしない。

それどころか、それに気づいて怒り始めた人に対して、「バカじゃないの」と指さして笑い合うことを娯楽にする連中が増殖している。

僕はそんな国民に呆れ果てています。政治的な右傾化というより「精神的な幼児化」

日本は国際社会の笑いもの…! 全文は下記に…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

内田樹×白井聡 

ベストセラー論客が怒りの対談!

「安倍外交は思考停止状態の

“葛藤なき対米従属”。

自ら進んで愚鈍化している


週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

対談本『日本戦後史論』が話題の、思想家・内田樹氏(右)と注目の若手論客・白井聡氏

憲法改正、集団的自衛権の行使容認、原発再稼働など、ここ数年、日本が直面する諸問題について「戦後の歩み」という視点から分析し、警鐘を鳴らす内田樹(たつる)氏と白井聡氏の対談本『日本戦後史論』(徳間書店)が注目を集めている。

戦後70年の節目で大きな政策転換を図ろうとする日本の「今」を、世代の異なる人気論客のふたりはどう捉えているのか?

* * *

―まずは、おふたりがなぜ日本の政治や社会が置かれている今の状況に強い危機感を感じ、怒りを露(あらわ)にしているのかというあたりから伺いたいのですが?

白井 ともかく起きることすべてに腹が立つので、自分が何に怒っているのかわからなくなりそうなんですが、きっかけは、やはり4年前の3・11東日本大震災です。

で、その3・11と絡めて話すと、最近、第2次世界大戦中の本土空襲に対する政府の対応について書かれた『検証 防空法 空襲下で禁じられた避難』(法律文化社)という本を読んだんですね。



戦前の政府は、対米戦が始まる前から本土空襲を想定して「防空法」という法律をつくるのですが、その基本精神は「国民は逃げてはいけない」ということなんです。

なぜかというと「初期消火が国民の義務」だからです。政府は焼夷(しょうい)弾の威力をよくわかっていながら「焼夷弾なんて怖くない。国民は逃げずに都市にとどまって、勇猛果敢に火と戦え」と。

学童疎開が行なわれましたが、それは若い命を救うためではなくて、あくまで「消火の足手まといになるから」というロジックでなされたのです。

しかも、「すぐに飛び出して初期消火ができるように、防空壕(ごう)は家の床下に穴を掘って造るように」としたのです。でも、家が空襲で燃えれば、防空壕に避難した人が蒸し焼きになって死んでしまうことなどわかるはず。

戦前の政府は国民の命を守るのではなく、この「防空法」で彼らに逃げることを許さず、都市に人間を閉じ込めて蒸し焼きにしたのです。

この本を読んでいると、今の福島が置かれている状況を連想せずにはいられません。

本当は原発や放射線がどんなに恐ろしいものかわかっていながら、安倍政権は

国民や国土ではなく「政府そのもの」や「国」を守るために現実を否認してでも前に進もうとしている。やっていることは戦前の防空法と同じです。

表向き、日本という国は1945年の敗戦によって大日本帝国とはまったく違う国に生まれ変わったことになっているけれど、3・11以降、本当はそうじゃないということが明らかになった。

戦時中、国民は国家の奴隷のような状態だったわけですが、今もその状態を脱していないと思うわけです。

ところが、国民は自分たちが奴隷状態であることに腹も立てず、気づきもしない。

それどころか、それに気づいて怒り始めた人に対して、「バカじゃないの」と指さして笑い合うことを娯楽にする連中が増殖している。

僕はそんな国民に呆れ果てています。

政治的な右傾化というより「精神的な幼児化」

「戦後日本は“葛藤”が生産的に機能した側面もあった」と語る内田氏

内田 現状に対する認識はほとんど同じです。でも、市民的自由と民主主義という、近代市民社会の価値観が支配的だった時期もあったと思います。

例えば、高度成長の駆動力になっていたのは「今度はアメリカに勝つ」という、戦中派の戦闘的なメンタリティでした。「軍事で負けた戦いを経済の舞台でやり返す」という気持ちが確かにあった。

その一方で、戦後日本の外交戦略は一貫して「対米従属を通じて対米自立を実現する」という屈折したものでした。

アメリカから自立するためには、とりあえず徹底的にアメリカに従属しなければならないという複雑な方程式を戦後日本は選ぶことを余儀なくされた。

だから、日本の戦後は「葛藤の70年間」だったと思います。ただ、この葛藤が生産的に機能したという側面もあった。人間は葛藤の中で成長するものですから。

それがこの10年で大きく変わり、葛藤を忌避して、シンプルな物語を好む人たちが社会の前面に出てきた。対米従属と対米自立の難しい案配ができなくなった。

政治的な右傾化というよりはむしろ「精神的な幼児化」ということじゃないかと思います。建前と本音を巧みに使い分けしながら、アメリカに面従腹背して国益をじりじりと確保するという複雑な芸当をする能力を日本人が失った。

日本政府が外交能力を失い、日本人の国際感覚が鈍麻して、ベタでわかりやすいストーリーにすがりつくようになったのです。

その結果、外交は思考停止状態の「葛藤なき対米従属」になっている。

日本は国際社会の笑いもの

ベストセラー『永続敗戦論』の著者・白井氏は「国民に呆れ果てている」と怒りを露(あらわ)にする

白井 まさに話題になっている中国主導のAIIB(アジアインフラ投資銀行)の問題なんて好例ですよね。多くの先進国が参加を決めているのに、日本は「アメリカが参加しないなら不参加」だという。

日本経済衰退か!AIIB・アジアインフラ投資銀行に不参加!どこまで弱腰バカか安倍政権/戦略と国益なき日本外交!兵頭正俊氏/中国は、経済だけではなく、実は、安保でも構想を打ち出しているのだ!

AIIBの立ち上げにアメリカの同盟国でもあるイギリスやドイツが参加を決めた意味は大きい。

ヨーロッパが、ドル基軸通貨体制が遠からず終焉(しゅうえん)に向かうと踏んでいるということです。

韓国や台湾も自国の判断で参加を決めているのに、日本だけがアメリカの顔色をずっと見ている。まさに思考停止の状態で、国際社会の笑いものです。

内田 AIIBに加盟するかどうかは、どの国にとっても難しい政策判断であったはずです。

でも、日本の政治家も外交官もこの問題で「悩んだ」形跡がない。複数の選択肢の適否を考量的に判断する能力がないのでしょう。

「アメリカについてゆく」という以外の選択肢は、初めから勘定に入っていない。

本来は厳しい葛藤の中で政治過程の成熟は果たされるわけですけれど、それがまったく感じられない。

べたべたの対米従属と、安倍政権の掲げる「東京裁判史観の否定」や改憲路線ははっきり矛盾するはずですけれど、

「それはそれ、これはこれ」と切り分けて、その間に存在する根本的な矛盾について考えることを放棄している。

自ら進んで愚鈍化しているとしか思えません。

■この続きは明日配信予定!

●内田樹(うちだ・たつる)
1950年生まれ、東京都出身。東京大学文学部仏文科卒業。東京都立大学大学院博士課程中退。神戸女学院大学名誉教授。京都精華大学客員教授。専門はフランス現代思想、武道論、教育論、映画論など。近著に『街場の戦争論』(ミシマ社)、『内田樹の大市民講座』(朝日新聞出版)、『竹と樹のマンガ文化論』(竹宮惠子氏と共著・小学館新書)、編著に『日本の反知性主義』(晶文社)などがある
●白井聡(しらい・さとし)
1977年生まれ、東京都出身。一橋大学大学院社会学研究科博士後期課程単位修得退学。博士(社会学)。専門は政治学・社会思想。文化学園大学助教を経て、京都精華大学人文学部総合人文学科専任教員。著書に『永続敗戦論』(太田出版)、『日本劣化論』(笠井潔氏と共著・ちくま新書)、『偽りの戦後日本』(カレル・ヴァン・ウォルフレン氏と共著・KADOKAWA)など
(構成/川喜田 研 撮影/祐実知明)

週プレNEWSより
http://wpb.shueisha.co.jp/2015/05/23/48231/

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

皆さんは子孫に「平和の尊さ」と「戦争の惨禍」どちらを残したいですか?元自衛官…安倍の「戦争法案」/米国は軍需産業を潤す公共事業として定期的に戦争を起こす。いわば日米の政権の「カネの出処」へのサービスだ。日本が戦争する国になれば、日本の武器商人が儲かる。自民党の「金づる」が増える。そんな癒着と算段も見逃せない。

日本民族は絶えず人口削減アジェンダの対象!原爆被爆・日航機墜落・太平洋戦争/安倍政権と政府は操られ…

福島、癌の発症率は61倍に上昇!国立癌研究センター長!安倍政府は全て隠蔽・洗脳ー彼らは殺人者だ!ホロコースト…メディアはそれを報道しない!


広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド両財閥

安倍演説『希望の同盟』いっしょに戦争で金もうけしましょう!日本人の命と金を使って!日米同盟強化…


日米同盟強化とは、国民の税金と命を、さらに米国に売り渡す!売国奴、安倍晋三の訪米!悲願の軍事国家日本!


これでわかる戦争法案/いつでもどこでも米のどんな戦争にも参加 日本の若者の血を流す

戦争法案とは 記事しんぶん赤旗http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-20/2015052002_01_0.html

沈みゆく米国と『希望の同盟』それは自殺する日本!世界は米国から離れ、経済危機から影響を受けない算段をしている!/米国の金融崩壊、ドル覇権の崩壊、株の大暴落も必至です。それがAIIBであり、米国債の売却、金(キン)の購入などです。その防衛策を唯一とっていない、おバカが日本です。兵頭正俊氏…

沈みゆく大国アメリカ!次のターゲットは日本!多数の日米一般国民にとっては地獄!安倍の売国行為…植草一秀氏/TPP・日米同盟強化意味! 米国を根城とする強欲大資本は、日本市場を強奪するために、日本をTPPに引き入れようとしている。

福島県外の子供の甲状腺検査、国はしません!と安倍首相明言!県外の甲状腺がんも広がっていながら!鬼畜か悪魔か!参院本会議 2015・1・28川田議員の質問に答える



福島県で「ガン死」が増加している!「甲状腺ガン」だけではない/警戒が必要なのは「悪性リンパ腫」宝島



中国、習近平国家主席、日中友好、経済発展を望む!戦争の歴史認識の歪曲を許さず!安倍は戦争ビジネスか!

原発、東芝負の源流発覚!土光敏夫が始めた悪魔の原発事業、中曽根との深い仲!東芝・三菱・日立・鹿島・読売・三井財閥…-


東京に日本列島に襲来!フクイチ発「猛毒トリチウム水蒸気雲」福島原発が噴出する濃厚な放射能雲 「核の冬」



福島第一原発の様子が、おかしい!フクイチで何かが起きている!東京でも線量が異常な上昇! 核分裂反応…! 2号機、3号機内ではデブリ(溶解して落下した核燃料の団塊)がなんらかの原因で活発化して放熱量が高まっているようなのだ。


「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

東芝の正体/核・原発にのめり込み/日本を代表する武器弾薬メーカー!【1%財閥】の恐ろしい真実…

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


火山大噴火!M9巨大地震から4年以内に、過去の確率は6分の6!東日本の火山一斉噴火準備、東日本大地震に続く列島大地動乱!

箱根山より怖い富士山大噴火!富士山と箱根は地下のマグマでつながっている!Xデー2015年/国家存亡の危機に…国は対策を何もしていない!小笠原~富士山火山帯、小笠原(西之島)もマグマ活動活発!


箱根山の危険な動きは「東京直下地震の前触れ」と専門家指摘!富士山、箱根山も危機!日本列島に異変が…


味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

[ 2015年05月25日 19:14 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

国民の税金「ODA」 焦げ付き2兆円超!安倍政権、AIIBをバカにしている場合か!海外政府開発援助…

国民の税金「ODA」 焦げ付き2兆円超!

安倍政権、AIIBをバカにしている場合か!

海外政府開発援助…




ブログランキング・にほんブログ村へ

日刊ゲンダイ…

国際協力機構(JICA)や

国際協力銀行(JBIC)が

債権放棄した金額を示している。

要は借金の棒引きである。

その額は過去10年間で2兆円を超える。

もちろん、国民の税金だ。



ODAとは,Official Development Assistance(政府開発援助)の頭文字を取ったものです。 政府または政府の実施機関によって開発途上国または国際機関に供与されるもので,開発途上国の経済・社会の発展や福祉の向上に役立つために行う資金・技術提供による公的資金を用いた協力のことです。 なお,一般に「経済協力」には,その他の公的資金の流れ(OOF)(注:国際協力銀行が行う民間の輸出信用や直接投資に対する金融等),民間資金及び非営利団体による贈与を含みます。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

AIIBをバカにしている場合か

「ODA」日本も焦げ付き2兆円超


日刊ゲンダイ

まるで子供の喧嘩だ。安倍首相が21日に行われた講演で、アジア向けのインフラ投融資について、今後5年間で約13兆円を投じることをブチ上げた。

中国が主導して創設する「アジアインフラ投資銀行(AIIB)」への対抗心をむき出しにして、「『安かろう、悪かろう』はいらない」「安物買いの銭失い」とAIIBをコキおろした。

 安倍首相が焦る理由は、AIIBを巡って、対応が後手後手に回っているからだ。英、独、仏など欧州の主要国がこぞって創設メンバーとなるAIIBの存在感は増す一方。

 これまで日本が主導する「アジア開発銀行(ADB)」は、アジア諸国に対して高飛車な態度を取ってきたが、先月、融資の基準を“緩和”する計画が発覚したばかり。

このままでは、AIIBに取って代わられると、手のひらを返すように「積極的に支援します」と訴えているのが現状だ。

厳しい審査のもと、支援を拒否されてきたアジア各国からすれば、「何を今さら」という感覚だろう。元外交官の天木直人氏はこう言う。

「AIIBは中国が国を挙げてとりかかっている国策です。そんな国と同じ“土俵”で戦っても、勝てるわけがない。

日本は“日本の原則”で戦うべきです。安倍首相は中国に喧嘩を売るだけで、何の解決策もない。

このままでは、安倍首相のプライドは満たされるかもしれませんが、日本は自滅です」

 実は外務省がホームページでひっそりと公表しているデータがある。「我が国の債務救済措置」というものだ。

国際協力機構(JICA)や国際協力銀行(JBIC)が債権放棄した金額を示している。要は借金の棒引きである。

その額は過去10年間で2兆円を超える。

もちろん、国民の税金だ。安倍政権は「AIIBはうまくいかない」とバカにしているが、なんのことはない、日本のODAも結構“焦げ付いている”のだ。

「AIIBの構想が持ち上がった時点で、すぐに手を挙げ、中国と“ウインウイン”の関係を築くべきでした。

財務省や外務省のOBも『AIIBに加盟するほうが得策』と言っています。

しかし、現役官僚は間違っていたとしても、何も言いません。

安倍首相に逆らうと出世できないからです。もうすぐ人事の季節ですから、なおさらダンマリでしょう」(天木直人氏)

 AIIBに対抗心を燃やしてアジア諸国への支援を増やしたら、日本の焦げ付きは、さらに増えてしまうのではないか。

ゲンダイネットより
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/160097/1


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本経済衰退か!AIIB・アジアインフラ投資銀行に不参加!どこまで弱腰バカか安倍政権/戦略と国益なき日本外交!兵頭正俊氏/中国は、経済だけではなく、実は、安保でも構想を打ち出しているのだ!

税金53兆円もの外為損失!米国債購入、約145兆7000億円、世界一!安倍政権は米国債売却を決断せよ!ツケは国民に!植草一秀氏/152兆円の元手で購入した米ドル資産の時価評価額が、なんと、たったの98兆円に減少してしまったのだ。日本政府の米国国債投機で、4年半で53兆円の巨大損失を計上したのである。このような投機損失など前代未聞である。

日米同盟強化とは、国民の税金と命を、さらに米国に売り渡す!売国奴、安倍晋三の訪米!悲願の軍事国家日本!


米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…


中国、習近平国家主席、日中友好、経済発展を望む!戦争の歴史認識の歪曲を許さず!安倍は戦争ビジネスか!

安倍政権、格差や貧困がひどいのに社会保障を削り、防衛費は過去最高の4.3兆円!戦争したいだけか? 金子勝氏/新型哨戒機P1を20機、次期戦闘機F35を6機、新型輸送機オスプレイを5機、水陸両用車AAV7を30両に無人偵察機グローバルホーク…と続く。

社会保障削減分でオスプレイ購入!こんなに米軍に隷属する国ある?それで独自憲法、笑わせるね!孫崎享氏「匿名希望」氏との対話/税金奉納、オスプレイ3600億円は序章!安倍の「売国奴演説」税金が米の戦争ビジネスに止めどなく消える!安倍政権、格差や貧困がひどいのに社会保障を削り…

巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


大企業「免税特権10兆円」アベノミクスはやっぱり嘘だった!14年賃金は名目も実質も減っていた!政府は大企業のための「免税店?」


日本は金持ちの税金は低い!金持ちが先進国並みに税金を払ってさえいれば、消費税の増税は必要なかった! 大村大次郎氏、 志賀櫻氏…

原発、東芝負の源流発覚!土光敏夫が始めた悪魔の原発事業、中曽根との深い仲!東芝・三菱・日立・鹿島・読売・三井財閥…-


たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという! この安倍政権の詭弁は断じて許し難いものである!!


私達の税金を海外に60兆円もバラまく安倍首相!小澤嫌いの方も、無党派の方も、小沢改革が日本再生の道!


迫る国債暴落…ルール変更で始まる海外マネーの売り浴びせ!景気下降、金融不安…ツケは国民、社会保障カット、生活苦…!


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

東芝の正体/核・原発にのめり込み/日本を代表する武器弾薬メーカー!【1%財閥】の恐ろしい真実…

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

安倍ポツダム宣言否定、国民生活に死活的な影響が生じる!安倍政権、国際秩序への挑戦!山崎 雅弘氏… 現政権の存在自体が「存立危機事態」



山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!


「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

[ 2015年05月25日 16:36 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

中国、習近平国家主席、 日中友好、経済発展を望む!戦争の歴史認識の歪曲を許されず!安倍は戦争ビジネスか!

中国、習近平国家主席、 日中友好、経済発展を望む!

戦争の歴史認識の歪曲を許されず!

安倍は戦争ビジネスか!




ブログランキング・にほんブログ村へ

中国は日中の経済発展を期待している。

日本への観光客は中国がトップ。

安倍晋三よ戦争ビジネスと

友好関係、経済発展より

戦争ビジネスに狂乱するのか!
















安倍政治は【経済】のためではない、一番は【憲法改正】経済政策も戦前の【軍事国家体制】のため! 安倍総理は、祖父の岸元総理のやれなかったことをやるために政治をやっている。作家・大下英治氏は(歴代総理を取材)アベノミクスも戦前の『軍事国家』復活のため。(ニューヨークタイムズ)

日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!

安倍演説『希望の同盟』いっしょに戦争で金もうけしましょう!日本人の命と金を使って!日米同盟強化…

私達はすでに軍国主義のなかにいる!国内と国外に恐ろしい敵を作り上げる!軍事国家への10のステップ! 仮想敵国が中国・北朝鮮!安倍政権…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

二階総務会長 関係改善へ

日中双方が努力を


NHKニュース 5月24日 15時10分

自民党の二階総務会長は訪問先の北京で記者会見し、日中関係について、対話を通じて関係改善を図るよう双方が一層努力すべきだという考えを示しました。

今月20日から中国を訪れている自民党の二階総務会長は23日夜、日本の民間企業の幹部や地方自治体のトップらおよそ3000人の訪問団と共に、北京の人民大会堂で開かれた中国の政財界関係者との交流会に臨み、習近平国家主席も出席しました。

これについて、二階氏は24日の記者会見で、「習近平国家主席からは、日本と中国が仲よくやっていこうという意味を込めた発言があった。日本も真摯(しんし)に応えていくことが大事だ。もっと同じレベルに立って、真剣な話し合いがなくてはならない」と述べ、対話を通じて日中関係の改善を図るよう、双方が一層努力すべきだという考えを示しました。

また二階氏は、交流会の席上、安倍総理大臣から託された親書を習主席に手渡したことについて、「親書を手渡して、その反応がどうであったかを安倍総理大臣に電話で報告した。安倍総理大臣も注目していただけに、喜んでいた」と述べました。

さらに二階氏は、安倍総理大臣が戦後70年のことし発表する「総理大臣談話」を巡って、「安倍総理大臣は、日中関係が大事なことは分かっている。世界的にも注目されており立派な談話になることを期待している」と述べました

NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150524/k10010090081000.html

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍ポツダム宣言否定、国民生活に死活的な影響が生じる!安倍政権、国際秩序への挑戦!山崎 雅弘氏… 現政権の存在自体が「存立危機事態」



米戦争屋は日中を衝突させ、日中紛争、戦争を狙っている!安倍ポチの中国敵視利用!東海シナ海に自衛隊!/日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!


安倍は中国を敵視、脅威を煽る!原発が破壊され燃えている状況裏に、中国と紛争、戦争か!愚かな売国奴…安倍! 兵頭正俊氏…/安倍政権は、日本を叩き売ることで、倒れかけている米国を救済するために作られた政権なのである。


日米同盟強化とは、国民の税金と命を、さらに米国に売り渡す!売国奴、安倍晋三の訪米!悲願の軍事国家日本!


沈みゆく米国と『希望の同盟』それは自殺する日本!世界は米国から離れ、経済危機から影響を受けない算段をしている!/米国の金融崩壊、ドル覇権の崩壊、株の大暴落も必至です。それがAIIBであり、米国債の売却、金(キン)の購入などです。その防衛策を唯一とっていない、おバカが日本です。兵頭正俊氏…

沈みゆく大国アメリカ!次のターゲットは日本!多数の日米一般国民にとっては地獄!安倍の売国行為…植草一秀氏/TPP・日米同盟強化意味! 米国を根城とする強欲大資本は、日本市場を強奪するために、日本をTPPに引き入れようとしている。

盲腸手術に200万円払えますか?日本人の命を守る「国民皆保険制度」を安倍政権は米国の製薬・保険業界のために破壊しようとしている! 堤未果


原発、東芝負の源流発覚!土光敏夫が始めた悪魔の原発事業、中曽根との深い仲!東芝・三菱・日立・鹿島・読売・三井財閥…-


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

昭和天皇が軍に反抗しようとすると暗殺をほのめかした!先の戦争・満州事件から天皇無視、安倍晋三も受け継ぎ戦争へと…孫崎享氏インタビュー:岩上安身氏



「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します
[ 2015年05月24日 20:18 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

原発、東芝負の源流発覚!土光敏夫が始めた悪魔の原発事業、中曽根との深い仲!東芝・三菱・日立・鹿島・読売

原発、東芝負の源流発覚!

土光敏夫が始めた悪魔の原発事業、

中曽根との深い仲!

東芝・三菱・日立・鹿島・読売・三井財閥…


土光敏夫、中曽根康弘

国民の多くは東芝が原子炉メーカーという事実さえ知らない‥‥日本と日本人はどう考えても、呪われている? ‥‥核爆発の福島3号機は東芝!!!東芝は原子炉メーカー・原子炉輸出メーカーだ!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「ジャーナリスト同盟」通信
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52104802.html

54基もの原発を建設した日本であるが、これを強行に推進した中曽根・読売グループと東芝の土光という太い腐敗人脈を見て取れそうだ。

三井財閥傘下の東芝と鹿島、鹿島と三菱という利権の結びつき!

巨大なリスクを抱えた東芝…

東電福島原発3号機は、東芝単独の原発、それも核兵器原料となるプルトニウムの加工燃料(MOX)を使用したものだ。

ここで繰り返し指摘するのだが、3号機は核爆発を起している。その結果、中性子を放出しているが、いまだその被害データは秘匿されている。

見え隠れする核武装への野望!

余談だが、安倍の国会答弁では、北朝鮮などの国のミサイルがアメリカを攻撃した場合、自衛隊がこれを打ち落とすという漫画のような話を披瀝した。

お笑いである。

日本は54基の原発を守る力などない。むろん、アメリカも、である!

土光敏夫、松下幸之助のイメージは作られたもの! 本文は下記に…



安倍小僧、国を誤らせる大罪人!岸信介と中曽根康弘と渡辺恒雄!米戦争屋・CIAと連携!黒幕は財閥…!/岸は売国奴の政治屋だった。安倍晋三の祖父である。岸の遺言を強行する政権担当者なのだ。CIAの手口は敵に塩を送って混乱を巻き起こし、戦場と化して、甘い汁を吸う輩である。



安倍晋三、こんな人物を日本の首相にしてしまったのか!日本人は取り返しのつかない過ちをしたことになる!「ジャーナリスト同盟」通信/人類は、シンゾウの言動に騙されてはいけない!この世に悪魔人間はいる、善良な人間は、悪人に騙されやすい!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東芝負の源流発覚

<本澤二郎の「日本の風景」(1991)

: 「ジャーナリスト同盟」通信


<土光敏夫が始めた悪魔の原発事業>

 東芝の不正会計の闇は深い。社長の田中久雄の謝罪で納得する株主などいないだろう。

時の右翼的政権と提携して毒花を開かせた原発ビジネスが、その実、途方もないリスクを抱えていることが、三菱重工の事例で発覚した。

東芝・三菱・日立の原発3社は、まんまとワシントンの罠にはまってしまったのだ。

危険で高額な原発技術を、アメリカから喜んで手に入れ、その挙句の果てに今後、廃炉に向けて、そこから生じる見当もつかないリスクを背負うことになる。

東芝の場合、その巨大すぎる負の源流が、中興の祖といわれた土光敏夫だったことが、今回の事件に関連した、当時の関係者証言をネットで目にすることが出来た。

<化けの皮がはがれた経団連会長>

 筆者を含めて、東芝の土光を間違って評価してしまっていたようだ。「めざし大好きな清廉な経済人」という土光イメージは、本人と周辺が創造した偽りのものだった。

 それは「丁稚奉公から松下を立ち上げた幸之助」も、同様に創られたものだったが、ややそれと同じである。

政治屋もそうだが、政治屋には政敵からの攻撃によって、創られたイメージは常に破壊される。

ところが、財界人にはそれがない。新聞テレビを使って別人格を容易に宣伝、人々を騙すことができる。

中国の書店に、幸之助本がたくさんあったのを記憶している。騙された人間は中国人も、だった。

金さえあれば、自己宣伝は簡単なのだ。軍需産業に食い込んで、戦争責任を取らされた松下は、いち早くPHPという出版社を立ち上げて、イメージチェンジに成功したものだろう。ずる賢いのだ。

1966年に原子力本部を設立した東芝は、土光社長の直属のもとで羽を広げてきたことが今回わかった。東芝の原発ビジネスは長い。

<中曽根との深い仲>

 原発ビジネスで土光は、原発派の政治屋・中曽根と結びついた。原発推進新聞の読売とも特別の間柄となったことが推論できる。

 中曽根が原発担当の大臣になったのは、かなり前のことである。原発利権と軍事利権を集中させることで、天下を取ったものである。専門家であれば、容易に理解できるだろう。

 原発は原子炉だけではない。原子炉を保管する建造物・無数の配管はゼネコンのビジネスだ。

これに中曽根の親類である鹿島がほぼ独占した。東芝と鹿島、鹿島と三菱という利権の結びつきに筆者を含めて、気づかなかった。

<中曽根内閣で土光臨調>

 ちなみに東電福島原発の1号機は、GE・東芝・日立・鹿島である。東芝と日立が三菱を出し抜いたことが、素人でも分かる。

 三井財閥傘下の東芝は、原発分野でNO1を目指すことになる。土光が経団連会長や中曽根内閣の行革(土光臨調)に居座ることで、その政治力を遺憾なく発揮する。

54基もの原発を建設した日本であるが、これを強行に推進した中曽根・読売グループと東芝の土光という太い腐敗人脈を見て取れそうだ。

 余談だが、安倍の国会答弁では、北朝鮮などの国のミサイルがアメリカを攻撃した場合、自衛隊がこれを打ち落とすという漫画のような話を披瀝し
た。お笑いである。日本は54基の原発を守る力などない。むろん、アメリカも、である。

<小泉ーブッシュ人脈でWH高額買収>

 東芝は、小泉内閣で主要な役割をになった。経済政策や日米関係で主導権を発揮した。

小泉ーブッシュ人脈を利用して、遂に悲願のWH買収に成功する。

どっこい、実際のところ、アメリカは厄介者の原発技術を日本に売り渡そうとしており、そのワナにはまってしまったのである。

 原発は悪魔ビジネスである。人間はコントロールできない。危険で途方もないコストがかかる。使用済み燃料の保管さえできない。

<巨大なリスクを抱えた東芝>

 東電福島原発3号機は、東芝単独の原発、それも核兵器原料となるプルトニウムの加工燃料(MOX)を使用したものだ。

 ここで繰り返し指摘するのだが、3号機は核爆発を起している。その結果、中性子を放出しているが、いまだその被害データは秘匿されている。

 まともな政府が誕生すれば、東芝の幹部も逮捕・取り調べの対象者となろう。民主的な法治国家では東芝は破綻する。どうだろう、違うだろうか。

 既に経済専門家の中には「東芝は堕ちた巨艦」と決め付ける者もいる。「上場廃止の可能性もある」とも。

東芝にも、正義の内部告発者が現れ、彼らの決起を予想させる。

<東芝の西室泰三は「70年談話」に謝罪不要と判断>

 5月23日に官邸で5回目の「70年談話」に関する有識者会議を開催した東芝OBの西室泰三座長は「安倍首相の70年談話に謝罪は不要」との判断を記者団に明らかにした。

 「21世紀構想懇談会」という私的な安倍信者で固めた懇談会の結論に過ぎないが、しかし、これが安倍談話となる。

中国や韓国などの反発を強めることになろう。同日の第7回太平洋・島サミットで、安倍は「法が支配する民主社会」という中国を叩く内容の演説をぶつ。

 東芝は内部に不正会計と原発問題を抱えながら、それゆえに強力な極右政府支援で生き延びようとの魂胆であろう。

<見え隠れする核武装への野望>

 古く身分制社会では、財閥は士農工商の一番最後に位置づけられている。もっとも卑しい職業とされた。

そのため商人は誠と信を基本にした。「嘘はつかない」、そうして事業は拡大した。破れば破産した。恥のビジネス文化があった。

 東芝には恥の文化もない。知識・技術はあるが、誠信文化がない。

息子が東芝病院で殺されても「適切な治療をした」と開き直っている。原発輸出と原発再稼動、武器輸出の東芝に大義はない。その先に核武装が見え隠れしている。

2015年5月23日記(武漢大学客員教授・日本記者クラブ会員)

<本澤二郎の「日本の風景」(1991) : 「ジャーナリスト同盟」通信より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52104802.html

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流しているのも財閥!


牙をむいた安倍・自公内閣と日本財閥<核・原発・武器の売人に変身>日本衰退を軍国主義でカバー !

安倍の「集団自衛権」で儲かるのは【財閥大企業、官僚】紛争、戦争大歓迎!紛争の種も蒔き、戦争も創作する… !国民は税金を搾取され…命も安全も、財産も失う!昔も今も…


安倍氏は祖父・岸信介がCIAエージェント!ばれるのを恐れる!戦争主義のルーツ、平和を願う国民は大迷惑だ!/平和憲法廃棄を狙う安倍氏の戦前回帰思想は、すべて、祖父・岸信介の名誉を死守するための私的動機から来ているのではないか!

日本の中のCIAエージェント、一覧表

安倍・自公内閣の軍国主義路線が本格始動!残るは「核武装と徴兵制」財閥の傀儡政権!統一教会・創価学会!

「恐ろしい世の中になるよ」小沢一郎から見た安倍政権!彼は核武装論、戦争・軍需産業で不況を乗り切ろうとしている!

先の戦争も日本人の生命、財産、権益を守るためとされた!小沢一郎&小林節慶教授、自民党改憲批判


「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

東芝の正体/核・原発にのめり込み/日本を代表する武器弾薬メーカー!【1%財閥】の恐ろしい真実…

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します
[ 2015年05月24日 16:06 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍ポツダム宣言否定、国民生活に死活的な影響が生じる!歴史的国際秩序への挑戦!山崎 雅弘氏

安倍ポツダム宣言否定、

国民生活に死活的な影響が生じる!

安倍政権、歴史的国際秩序への挑戦!

山崎 雅弘氏…


現政権の存在自体が「存立危機事態」

晴耕雨読…












安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!


戦争法案とは 記事しんぶん赤旗http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-20/2015052002_01_0.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

現政権の存在自体が「存立危機事態」

国民生活に死活的な影響が生じる状態

:山崎 雅弘氏 晴耕雨読


https://twitter.com/mas__yamazaki

> 内田樹 おうちなう。Twitter見たら首相が「ポツダム宣言の内容をつまびらかには承知していない」という発言をしていたそうです。これはびっくり。

だって「日本国憲法の制定された歴史的背景についてはつまびらかにしない」と言っているのと同じことでしょう。

> CDB 安倍総理の発言を「無知」と捉えるのはかえって彼に逃げ道を与えると思う。

あれは明らかに「否定」なんだよ。

「そんなのものは読むに値しないから読んでないんだ」って国会で言い放ったわけ。海外報道は「日本の首相はポツダム宣言の受諾の事実は認めたが、受諾内容の追認を拒否した」と報道するはず。

私も、首相がポツダム宣言を読んでいないという話は「無知」ではなく「否認」だと思う。

ウィキリークスやスノーデン氏事件等で不都合な文書が暴露された時、政府が「当該文書を読んでいないのでコメントできない」との方便で逃げるのと同じ。

ポツダム宣言http://ja.m.wikipedia.org/wiki/

論評の対象にすることから逃げることで、実質的に否認する。

首相がポツダム宣言に関して国会で述べたのは「当時の日本政府がポツダム宣言を受諾したことで戦争が終結したという事実経過は承知しているが、

私は現在の日本国首相として、そのような当時の日本政府の判断を公式に是認・肯定するつもりはない」という意思表示に他ならない。

戦後の国際秩序への挑戦。

首相は過去に一度も、1930年代~1945年の日本の戦争指導部を批判的・否定的に論評したことがない。

日中戦争や太平洋戦争の侵略的側面を直接的に認めたこともない。

安倍首相の祖父・岸信介衝撃発言!先の戦争は「侵略戦争だった!!」日中戦争は岸信介の第二次アヘン戦争…莫大な利益!安倍家は死の商人!


首相と閣僚のほとんどが、当時の日本の戦争指導部と精神的に繋がる国家神道系政治団体に属しているので、指導部を批判できない。

首相「ポツダム宣言つまびらかに読んでない」党首討論(朝日)

安倍総理は「ポツダム宣言を詳らかに読んでいない」と実際に発言したのか?またその文脈は? ~自共党首討論全文文字起こし~ - Togetterまとめ

《安倍首相》「戦闘が起こった時はただちに部隊の責任者の判断で一時中止、あるいは退避することを明確に定めている。後方支援活動を行うのは戦闘が行われない場所。リスクとは関わりがない」

「後方部隊の方が前線部隊よりも安全」というイメージは、正規軍同士が「戦線」を挟んで対峙した第二次大戦のような戦争に基づいているが、現代の非対称戦争で正規軍側の兵士にPTSDが続発する理由は、戦線と後方の区別が存在せず、周囲にいる市民と私服を着た戦闘員の見分けがつかないことにある。

この首相の答弁は、現代の戦場が既に「危険な前線と安全な後方を区別可能な第二次大戦型の戦争」ではなくなっている事実を国民に正しく認識させず、古いイメージを利用して国民を欺くという「背信」に他ならない。

国民だけでなく自衛官も騙している。

「『歴史修正主義』の政治家に国政を委ねるリスクについて」http://bit.ly/1xe6QGf

 で指摘した「国民にとってのリスク」が、益々増大していると感じる。

首相は、国民(自衛官含む)が死ぬことを「リスク」とは捉えていない。

首相、またリスク語らず 党首討論 安保法制議論すれ違い(西日本)http://bit.ly/1HvGSlh

「自衛隊、他国で戦闘しない」安保法案 首相、リスク語らず(東京)http://bit.ly/1F2U6A6

地方紙は「首相がリスクと向き合わない事実」を指摘している。

この今日付の朝日新聞に掲載された、共産党の志位和夫委員長と首相のやりとりは、論理的に物事を考える、論理的に議論するとは何なのか、それを意図的に拒絶する際にどんなテクニックが使われるのかを、学校で子供に教える際の教材として使えると思う。



《岡田氏》「アメリカの戦争に巻き込まれることは絶対ないのか」この党首の愚鈍な質問や、松原仁議員の改憲運動参加に何のリアクションもしない執行部の態度が示すように、民主党は既に「野党」の役割を捨てている。

存在感の薄い脇役のように、主役である首相周辺を引き立てる役割から脱する気がない。

今国民が首相に求めなくてはならない説明は「アメリカの戦争遂行に同盟国軍として参加した結果、その報復攻撃が日本国内で発生し、大勢の市民が死亡した時、首相はどう責任をとられるおつもりか」という点だろう。

政治生命に直結する質問なので「そのようなことは絶対にあり得ない」とは返答できない。

【正論】日本人と「ポツダム宣言」の呪縛 京都大学名誉教授・佐伯啓思(産経)http://bit.ly/1K3xdjC

この論説は、首相周辺がなぜ「ポツダム宣言」への具体的な言及を避けたがるのかを示している。

「呪縛」という表現が示すように、被害者意識から思考をスタートしている。

<日本研究者>さらに賛同者、457人に 安倍政権への声明(毎日)http://bit.ly/1KlyvcO

ダデン教授『比較的小さな研究界でこれだけの署名が集まることは画期的』

『特定の歴史について率直な議論を規制する日本(政府)の動きに対して研究者間で懸念が拡大しているため』

>佐藤正久【国防は最大の福祉】 予算折衝、年明け早々から最終局面の調整だ。中期計画の実行、中国への抑止上も、予算と人員増は極めて重要な政治テーマだ。厳しい財政状況の中ではあるが、「国防は最大の福祉」であることを肝に銘じ、国防部会長としても国民に説明できる結果を出さねばならない。動きます!

自民党、佐藤正久議員【国防は最大の福祉】「厳しい財政状況の中ではあるが、『国防は最大の福祉』であることを肝に銘じ、国防部会長としても国民に説明できる結果を出さねばならない」

「戦争は平和である」の次は「国防は最大の福祉である」。

佐藤正久議員にとって、帰還後に自殺した28人の隊員は「元部下」であったはずだが、普通の組織なら、特定の事業を展開した後、部下が28人も自殺したら、幹部は「大変だ、原因を解明しなくては」と思うだろう。

この人物の部下の死への冷淡さは異様。

「最大の福祉」のためにイラクに派遣された自衛隊員の28人が自殺した。

自衛隊イラク派遣部隊の指揮官だった佐藤正久議員は、平然と「みんな優秀な隊員だからストレスが溜まったんでしょう」と切り捨てている。

これが「国防は最大の福祉」の実相。

首相は、国民生活に死活的な影響が生じる状態を「存立危機事態」と定義しているが、その定義に従うなら、現政権の存在自体が「存立危機事態」に該当するように思える。

戦後70年の平和と繁栄と国際的信用の土台となった国家体制を否定し、国を破滅に導いた戦前戦中の国家体制へ強引に引き戻している。

>ミカエル ポツダム宣言を読んでないよりはっきり言ってヤバいと思う。

「私は総理大臣なのだから、私達の提出する法律の説明は正しい」と言い放ってる辺り、安倍は自分自身を絶対的な力を持った独裁者か何かと勘違いしてる。

晴耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/17419.html#readmore


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍首相の祖父・岸信介衝撃発言!先の戦争は「侵略戦争だった!!」日中戦争は岸信介の第二次アヘン戦争…莫大な利益!安倍家は死の商人!



なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法! 安倍首相は祖父・岸信介教の狂信的信者にすぎない!


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

あなたがお参りする神社の元締め『神社庁』は原発、戦争屋、反社会的存在なのです!日本会議と称して…



サイコ安倍の安保法制会見の詐術!平然と嘘をつき、罪悪感が皆無で、責任をとる気が一切ない!嘘の全てを…反社会的人格!


味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


小澤征爾氏、戦争はもうやめなよ!戦争を繰り返さない!日本は戦争しない、そんな国できたのは初めてですよ


「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

“原発は反社会的存在”…原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長インタビュー!


核のゴミ、行き場なくても再稼働!経産大臣、電事連会長が断言!この国は放射能と核で滅びるのか!


2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


火山大噴火!M9巨大地震から4年以内に、過去の確率は6分の6!東日本の火山一斉噴火準備、東日本大地震に続く列島大地動乱!

放射能対策、癌予防【玄米ジュース】発芽玄米ジュースを一日一杯!免疫力がアップする/兵頭正俊氏/玄米を超える発芽玄米ジュース/眼精疲労・疲れ目解消にも

渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します
[ 2015年05月24日 09:51 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

後藤さんら浮かばれず…IS「人質事件」検証は“中身ゼロ”の茶番!お友達ばかりの委員会…ぜひ一読を

後藤さんら浮かばれず…IS「人質事件」

検証は“中身ゼロ”の茶番!

お友達ばかりの御用委員会

… ぜひ一読を、日刊ゲンダイ



後藤健二氏殺害?動画、斬首?シーンが「真っ黒」ウソ合成!動画はすぐ削除され、安倍内閣は瞬時に殺害?言明!あらゆる事が…おかしすぎるイスラム国人質事件。戦争ビジネスへ計画的陰謀…!



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

後藤さんら浮かばれず…「人質事件」

検証は“中身ゼロ”の茶番


日刊ゲンダイ

ぜひ一読を勧めたい。

21日公表された政府の「邦人殺害テロ事件の対応に関する検証委員会」の最終報告書。

イスラム過激派組織「イスラム国」に湯川遥菜さんと後藤健二さんが斬首された事件について、安倍政権の対応は最初から最後まで〈適切だった〉と評価したのである。おいおい、いったい何を検証したの?

■「対応は適切だった」と政府を礼賛

 まあ、やる前から“結論”は見えていた。

「委員会には5人の有識者が参加。中でも宮家邦彦・立命館大客員教授は第1次安倍内閣で、首相公邸連絡調整官として昭恵夫人をサポートした安倍首相の“親友”です。今回も有識者に選ばれる前から、政府の対応について『初動から瑕疵はない』と援護射撃を続けていた」(官邸事情通)

 お友達ばかりの御用委員会にしても、だ。

報告書では、昨年8月の湯川さんの行方不明発覚から、今年1月に湯川さん殺害動画が公開されて以降も、イスラム国と直接交渉できず、右往左往するばかりだった政府内の体制構築は〈適切に行われた〉。

 情報収集や分析についても〈体制を十分に構築した〉などと“礼賛”している。

「ヨルダンの現地対策本部で本部長を務めた中山外務副大臣は、事件の最中にツイッターやフェイスブックに自分の写真をアップ。対応に困って携帯電話の電源を切っていたとか、日本に国際電話をかけて『米を送れ』と言ったなんて“疑惑”も持たれていました」(前出の官邸事情通)

 それなのに、報告書では〈本部長の下、24時間体制を構築した〉と胸を張っている。

 そもそも、現地対策本部をイスラム国の敵対国で親米のヨルダンに置いたのが失敗という批判も噴出したが、それも〈適切と考えられる〉。

 極め付きは、安倍首相の中東外遊だ。

 安倍首相は湯川さんらが拘束されていることを知りながら、中東にノコノコ出かけ、カイロで「イスラム国と戦う周辺国に2億ドルを支援する」と演説。揚げ句、イスラム国から2億ドルの身代金を要求され、2人は斬首されたが、安倍首相の訪問は〈時宜を得たもの〉で、〈日本の存在感を強めることにつながった〉。

 それにスピーチ案を検討した時点では〈犯行主体を(イスラム国と)特定するには至って〉おらず、〈ISIL(イスラム国)関連部分を含む総理の中東政策スピーチの内容・表現には、問題はなかった〉。

 何を今更だ。よくまあここまで安倍をかばうというかヨイショできるもので、報告書は〈政府による判断や措置に人質救出の可能性を損ねるような誤りがあったとは言えない〉と総括している。「現代イスラム研究センター」理事長の宮田律氏がこう言う。

「報告書は〈速やかに必要な体制が整備され〉といった抽象表現が多く、責任の所在もはっきりさせていない。とても検証したとは言い難いというのが、読んだ率直な感想です。安倍首相の演説がイスラム国を刺激したのは明らかで、いくら政権のスポークスマンが作った報告書にしても、より具体的に検証、反省しない限り、同じ過ちを繰り返すだけでしょう」

 安倍政権の無反省ぶりは今に始まったことじゃないが、ひどすぎる。こんな出来レースが許されるようでは、犠牲になった湯川さん、後藤さんも浮かばれまい。

ゲンダイネットより
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/160062


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

イスラム国人質/後藤健二氏の妻が外務省を、外務省が「総選挙12日前の口止め工作」人質事件発覚を恐れ! 女性自身…



イスラム国人質/安倍政権は、後藤氏誘拐を、昨年10月末把握、秘密交渉に失敗!人命無視し衆院選に!御用メディアが後藤氏に取材依頼!


渡航禁止、人質事件/見せたくない事実がある?安倍、外務省の中に解決したくなかった勢力?後藤氏の妻は外務省/パスポートを取りあげるほどに「見せたくない」事実があるの?政府は何か焦ってるのかな?

後藤健二さんの殺害写真は合成だ!浮世絵師の指摘!イスラム国人質、計画的陰謀事件!湯川氏もニセモノ合成!戦争ビジネス - みんなが知るべき情報/今日の物語

人質を安倍はなぜ見殺しにしたのか!二人の処刑によって、安保関連法案を通し、中東派遣を容易にするため!イスラム国人質事件…米国戦争勢力のポチである安倍晋三の悲願は、戦争ビジネスと徴兵制である!原発推進とともに…!



後藤健二さんの殺害写真は合成だ!浮世絵師の指摘!イスラム国人質、計画的陰謀事件!戦争ビジネス! 今日の物語/ウェブリブログ

安倍首相よ、あなたが後藤健二氏を殺した?日本人はその計画的陰謀を知るべきだ!彼らは悪の化身である! 戦争をする国への加速…戦争ビジネスの口実作りの陰謀!



後藤健二氏殺害?動画、斬首?シーンが「真っ黒」ウソ合成!動画はすぐ削除され、安倍内閣は瞬時に殺害?言明!あらゆる事が…おかしすぎるイスラム国人質事件。戦争ビジネスへ計画的陰謀…!




安倍晋三、こんな人物を日本の首相にしてしまったのか!日本人は取り返しのつかない過ちをしたことになる!「ジャーナリスト同盟」通信/人類は、シンゾウの言動に騙されてはいけない!この世に悪魔人間はいる、善良な人間は、悪人に騙されやすい!

安倍演説『希望の同盟』いっしょに戦争で金もうけしましょう!日本人の命と金を使って!日米同盟強化…


沈みゆく米国と『希望の同盟』それは自殺する日本!世界は米国から離れ、経済危機から影響を受けない算段をしている!/米国の金融崩壊、ドル覇権の崩壊、株の大暴落も必至です。それがAIIBであり、米国債の売却、金(キン)の購入などです。その防衛策を唯一とっていない、おバカが日本です。兵頭正俊氏…

沈みゆく大国アメリカ!次のターゲットは日本!多数の日米一般国民にとっては地獄!安倍の売国行為…植草一秀氏/TPP・日米同盟強化意味! 米国を根城とする強欲大資本は、日本市場を強奪するために、日本をTPPに引き入れようとしている。

盲腸手術に200万円払えますか?日本人の命を守る「国民皆保険制度」を安倍政権は米国の製薬・保険業界のために破壊しようとしている! 堤未果


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

[ 2015年05月23日 18:04 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍晋三、こんな人物を日本の首相にしてしまったのか!日本人は取り返しのつかない過ちをしたことになる!

安倍晋三、こんな人物を日本の

首相にしてしまったのか!

日本人は取り返しのつかない

過ちをしたことになる!


「ジャーナリスト同盟」通信

人類は、シンゾウの

言動に騙されてはいけない!

この世に悪魔人間はいる、

善良な人間は、悪人に騙されやすい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

安倍演説『希望の同盟』いっしょに戦争で金もうけしましょう!日本人の命と金を使って!日米同盟強化…

人類は、

シンゾウの言動に騙されてはいけない。

国家・国粋主義者の原点は、

ポツダム宣言の否定が原点にある。

「戦後レジームの脱却」の意味する根源でもあろう。

それが平和憲法の解体原因なのだ。

侵略と植民地支配について

反省も謝罪もしたくない安倍晋三!

ポツダム宣言否定の国粋主義者

「ジャーナリスト同盟」通信


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「ジャーナリスト同盟」通信

ポツダム宣言を認めない心臓

<本澤二郎の「日本の風景」(1990)


2015/05/22 09:55

<国粋主義の本領見せ付けた国会答弁>

 人は「シンゾウの心臓に黒い毛が生えている」というが、その証拠が先日の国会での党首討論で発覚、中国や韓国の電子版で大きく取り上げられた。

「日本は大好き」という中国人も「右翼はいや。早く消えてくれないか」と悲鳴を上げている。

シンゾウは、日本共産党の志位委員長質問に対して「ポツダム宣言をよく読んでいない」という趣旨の発言で逃げた。これは大嘘である。

<ポツダム宣言否定の国粋主義者>

 人類は、シンゾウの言動に騙されてはいけない。国家・国粋主義者の原点は、ポツダム宣言の否定が原点にある。

「戦後レジームの脱却」の意味する根源でもあろう。それが平和憲法の解体原因なのだ。

 国際社会のいう「侵略と植民地支配」は、国粋主義にとって、それはアジア解放のため、日米戦争は「自衛戦争」であったのだから、戦勝国であるGHQ主導の「東京裁判」も容認できないという立場をとっている。処刑された7人のA級戦犯は英霊・英雄なのである。

 シンゾウの靖国参拝は、戦争責任者への尊敬と感謝の意味もこめられている、と理解できるだろう。
 「敗戦」を認めようとしない。「終戦」というごまかしを戦後ずっと貫き通してきている日本政府である。国粋主義者は、敗戦後の一連の措置にNOと叫んでいるのである。

 どうして、こんな人物を日本の首相にしてしまったのか、日本人は取り返しのつかない過ちをしたことになる。シンゾウのいう国連改革も危うい。
 韓国が国家と民族を挙げて従軍慰安婦問題を取り上げる理由でもあろう。中国も、ようやくこの問題に目を向けてきた、と感じるのだが。

<無条件降伏を認めないシンゾウ>

 要は、シンゾウの心臓は、カイロ宣言の履行を求めるポツダム宣言を、心底受け入れてはいない。

無条件降伏にNOなのである。そう理解できる。反省も謝罪もしない戦争勢力の論理なのだ。

 シンゾウの国会答弁は、常に嘘で固められているのだが、それもこれも3分の2の圧倒的多数の衆院議員議席でもって蹴散らしている。

公明・創価学会のお陰なのだが、その罪は万死に値しよう。こうした分析のできる専門家は、いまだ一人もいない。勇気を出せ、といいたい。

 いえることは、日本は国際社会に歯向かうドンキ・ホーテを、日本人の代表に担いでしまったことになる。

<国民を欺いて、世界征服に敗北した日本軍国主義>

 「日本国民を欺いて世界征服の挙に出た無責任きわまりない軍国主義」を排除することが、ポツダム宣言に明記され、それを日本政府は受諾したものだ。

 即座に受諾していれば、広島・長崎の原爆投下はなかった。

ソ連参戦もなかったのである。敗戦時の決断が、60万人以上のシベリア抑留を可能にしてしまった。

満蒙開拓団の悲惨な事態をも招来させてしまった。そんな中で、中国に抑留された日本兵は手厚い保護を受けた。残留孤児を育ててくれた中国人には、感謝の言葉も見つからない。

 いま日本政府は、国連で「広島・長崎訪問」を呼びかけている。ならばシンゾウは真っ先に南京を訪問、頭を垂れねばならない。こんなことさえ理解できない霞ヶ関の国連対策である。日本官僚も、国粋主義に汚染・波長を合わせてしまったのだろう。

<国民の審判を怠った日本人>

 敗戦時の指導部を、日本国民は自らその誤った天皇以下の決断に対して審判を下すべきだった。

これをしなかったことは、まさに万死に値するだろう。時の議会・政府・裁判所の指導部の重い罪である。

 財閥解体がどうのこうの、東京裁判は勝者の裁判などと非難する資格などあるわけがない。そもそも侵略戦争は、財閥の意向を反映したものなのだ。

<侵略と植民地支配について反省も謝罪もしたくない心臓>

 1945年8月15日、日本政府は世界征服の愚を認めて無条件降伏したものである。

これを受け入れて、独立を認められたものだ。だが、反省と謝罪しない極右の代表が、いまのシンゾウの心臓なのだろう。

 時の吉田茂首相は「負けっぷりをよくしよう」としてGHQに対応した。

麻生太郎の祖父であるが、シンゾウの祖父・岸信介はその正反対だった。

戦争責任をうまく潜り抜けた岸は、GHQと手を組んで首相の座を射止めた。

この世に悪魔人間はいる。善良な人間は、悪人に騙されやすい。
2015年5月22日記(武漢大学客員教授・政治評論家・日本記者クラブ会員)

「ジャーナリスト同盟」通信より
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52104721.html





ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します




沈みゆく米国と『希望の同盟』それは自殺する日本!世界は米国から離れ、経済危機から影響を受けない算段をしている!/米国の金融崩壊、ドル覇権の崩壊、株の大暴落も必至です。それがAIIBであり、米国債の売却、金(キン)の購入などです。その防衛策を唯一とっていない、おバカが日本です。兵頭正俊氏…

沈みゆく大国アメリカ!次のターゲットは日本!多数の日米一般国民にとっては地獄!安倍の売国行為…植草一秀氏/TPP・日米同盟強化意味! 米国を根城とする強欲大資本は、日本市場を強奪するために、日本をTPPに引き入れようとしている。


安倍晋三が勝てば、日本は軍事国家に変化し!官僚と政府が好き放題に税金を使い、日本は堕ちるところまで堕ちるのである!兵頭正俊氏!

よみがえる国家総動員体制「安保法制改正案」明記!軍隊に最優先ーライフライン、通信、交通、銀行、燃料等… 「他国の防衛」で… たいへんな思いをするのは「戦地の自衛隊さん」だけではない!東京新聞:私説・論説室から



国を支える子供たちに投資せず、米国に税金を貢ぐ安倍の安保法制!社会保障や子供の教育に、金が不足と言う!



税金を払い、戦争する家畜に!日本国民を奴隷とは呼ばずに「99%の家畜」と呼ぶ!抵抗しない、考えない羊…/黒人奴隷の昼休みは2時間あった… つまり日本人のサラリーマンは奴隷以下と…カナシイスナ…!
99%同士を対立させ、高齢者を切り捨てるときは若者を利用し、若者を切り捨てるときは高齢者を利用する。かくして極東の戦争する家畜ができあがるのだ。この国で国民は、働き、税を払うために生まれる…!家畜の国から… 兵頭に訊こう!


三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流しているのも財閥!


牙をむいた安倍・自公内閣と日本財閥<核・原発・武器の売人に変身>日本衰退を軍国主義でカバー !

安倍の「集団自衛権」で儲かるのは【財閥大企業、官僚】紛争、戦争大歓迎!紛争の種も蒔き、戦争も創作する… !国民は税金を搾取され…命も安全も、財産も失う!昔も今も…


なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法! 安倍首相は祖父・岸信介教の狂信的信者にすぎない!


「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

東芝の正体/核・原発にのめり込み/日本を代表する武器弾薬メーカー!【1%財閥】の恐ろしい真実…

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


いつものパンが、あなたを殺す!パンが危ない!パンは脳に悪い!糖・炭水化物が癌、糖尿病、認知症… /神経科医のデイビッド・パールマター氏はこう言う。炭水化物は〈脳を破壊している〉と。なかでも、パンにはその危険性をさらにアップさせる物質が含まれているのだという。



山崎製パンだけ、添加物がパーマ液、発ガン性!柔らいパン『カビがはえない』ランチパック、菓子パンも…


放射能被ばく、白血病「ビタミンC」を直ちに大量投与で大幅に軽減!がん予防と治療!防衛医大…

癌の大きな原因、糖(炭水化物)の過剰摂取!低体温、高血糖、酸性体質!そして原発放射能…/放射能対策、癌予防『発芽玄米ジュース』を一日一杯!免疫力がアップする/兵頭正俊氏/玄米を超える発芽玄米ジュース

放射能対策、癌予防『発芽玄米ジュース』を一日一杯!免疫力がアップする/兵頭正俊氏/玄米を超える発芽玄米ジュース/眼精疲労・疲れ目解消にも

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

免疫力アップ、発芽玄米酵素水!植物性乳酸菌、多種栄養素!プラス発芽玄米ジュースで癌、放射能対策!腸内環境改善、便秘、風邪、眼精疲労、ダイエット、肩こり、腰痛改善など…。


うどん名産地に糖尿病が多い!炭水化物中心の食生活/ラーメン、パン、ごはん等/血糖値を急激に上げる!

放射能被ばく、白血病「ビタミンC」を直ちに大量投与で大幅に軽減!がん予防と治療!防衛医大…

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


火山大噴火!M9巨大地震から4年以内に、過去の確率は6分の6!東日本の火山一斉噴火準備、東日本大地震に続く列島大地動乱!

箱根山より怖い富士山大噴火!富士山と箱根は地下のマグマでつながっている!Xデー2015年/国家存亡の危機に…国は対策を何もしていない!小笠原~富士山火山帯、小笠原(西之島)もマグマ活動活発!


箱根山の危険な動きは「東京直下地震の前触れ」と専門家指摘!富士山、箱根山も危機!日本列島に異変が…


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します
[ 2015年05月22日 20:24 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

よみがえる国家総動員体制「安保法制改正案」明記!軍に最優先ーライフライン、通信、 交通、道路、銀行等…

よみがえる国家総動員体制

「安保法制改正案」明記!

軍隊に最優先ーライフライン、通信、

交通、道路、銀行等、燃料 …


「他国の防衛」で…

たいへんな思いをするのは

「戦地の自衛隊さん」だけではない!

東京新聞:私説・論説室から


安倍の戦争法案で、増税と、様々な社会保障の減額が襲ってくる! どれほどの税を搾り取られるか。安倍晋三は、日本ばかりでなく、世界を戦争に巻き込む危険な政治家である…!米日の国軍産複合体を戦争で、もうけさせるのが目的である!兵頭正俊氏



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

よみがえる国家総動員

東京新聞:私説・論説室から


東京新聞 (TOKYO Web) 2015年5月20日

 先の大戦でたいへんな思いをしたのは「外地の兵隊さん」だけではなかった。

国家総動員法のもと、国民とその持ち物が政府により徴用され、やがて空襲が始まった。

 安倍晋三内閣が国会提出した安全保障法制にも「国家総動員体制」が明記されている。

存立危機事態、すなわち他国を守るための武力行使が追加された武力攻撃事態法、特定公共施設利用法の両改正案を読めば分かる。

 他国の戦争であっても時の政権が日本存立の危機であると判断した場合、首相が対処基本方針を定めることになる。

この方針に従い、港湾、飛行場、道路、海域・空域、電波について、自衛隊と米軍など他国の軍隊の利用が優先される。

 自衛隊や他国軍への協力が義務付けられるのは中央省庁や都道府県庁、市町村役場だけではない。

協力が責務とされる指定公共機関として日銀、日本赤十字、NHK、民放、通信、電力、ガス、

商船、航空、JR、私鉄、バスなど百五十二社・機関が並び、改正案にそっくり引き継がれた。

国民は「必要な協力をするよう努める」とされている。

 武力攻撃事態法、特定公共施設利用法は、日本が武力攻撃を受けた際の対処策のはずである。

これを「他国の防衛」にまで広げるのだから「銃後の国民」も無関係ではいられない。

たいへんな思いをするのは「戦地の自衛隊さん」だけではない。    (半田滋)

東京新聞 私説・論説室から(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2015052002000136.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍晋三が勝てば、日本は軍事国家に変化し!官僚と政府が好き放題に税金を使い、日本は堕ちるところまで堕ちるのである!兵頭正俊氏!

国を支える子供たちに投資せず、米国に税金を貢ぐ安倍の安保法制!社会保障や子供の教育に、金が不足と言う!


安保法制、専守防衛の原点に返れ!東京新聞/憲法、条約の枠超える…平和安全法制の欺瞞!平和憲法を… 岐路に立つ自覚持ち!

サイコ安倍の安保法制会見の詐術!平然と嘘をつき、罪悪感が皆無で、責任をとる気が一切ない!嘘の全てを…反社会的人格!



税金を払い、戦争する家畜に!日本国民を奴隷とは呼ばずに「99%の家畜」と呼ぶ!抵抗しない、考えない羊…/黒人奴隷の昼休みは2時間あった… つまり日本人のサラリーマンは奴隷以下と…カナシイスナ…!
99%同士を対立させ、高齢者を切り捨てるときは若者を利用し、若者を切り捨てるときは高齢者を利用する。かくして極東の戦争する家畜ができあがるのだ。この国で国民は、働き、税を払うために生まれる…!家畜の国から… 兵頭に訊こう!


山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!


「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



昭和天皇が軍に反抗しようとすると暗殺をほのめかした!先の戦争・満州事件から天皇無視、安倍晋三も受け継ぎ戦争へと…孫崎享氏インタビュー:岩上安身氏



高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

[ 2015年05月22日 18:05 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

このドローンなら原発テロ攻撃できる!飛行機とヘリ機能、時速150キロ自律制御!原発の屋根は脆弱!小出裕章氏

このドローンなら原発テロ攻撃できる!

飛行機とヘリ機能、時速150キロ自律制御!

原発の屋根は脆弱!小出裕章氏

航空機でも破壊出来る。

送電線破壊… 電源喪失、メルトダウン!


ブログランキング・にほんブログ村へ







原発の屋根は航空機でも破壊出来る。

小出:原子炉建屋の屋根なんていうものは、

ま、言ってみればペラペラですので。。

原子力発電所が攻撃を受けた時は

核兵器でやられるよりももっとひどい被害が出る

小出裕章ジャーナル5/11ラジオフォーラム

あの原子炉を叩け!!原発の屋根は航空機でも破壊出来る。原発があることが逆に自国国防を危機に曝す!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

パイロットテロ等、日本原発の屋根はペラペラ脆弱!原発を再稼働させ、戦争する国へと、日本破滅の安倍政権!/小出裕章氏、原発の屋根は航空機でも破壊出来る。原発があることが逆に自国国防を危機に曝す。航空機テロ、事故だけでなく、無人機テロそして送電線破壊など狙うテロ攻撃もあり得る。

長野停電、変電所の送電線事故、原発ホワイトアウトの現実味!テロリストが高圧送電線網を破壊!再び爆発…変電所、送電線網の警備は薄い!


あの原子炉を叩け!!原発の屋根は航空機でも破壊出来る。原発があることが逆に自国国防を危機に曝す!

無人機ドローン規制、安倍政権が恐れるのは、原発テロ攻撃!兵頭正俊氏/法律だけ厳しくしてもテロ防げない!

原発テロ!空飛ぶ無人機「ドローン」テロや犯罪に悪用される可能性!原発ホワイトアウト!既に実例も!


原発核地雷配備の日本で、米国の戦争加担!安倍政権が続けば、日本は滅亡する!反撃テロと原発核地雷/ 原発テロ攻撃のリスクは、ミサイル等による直接的な破壊だけでなく、電源や冷却水供給が「原因不明で停止」



泉田知事、インタビューのあと、「ここまで言ったら危ないかも」と呟いた。メルトダウンは‥‥ 岩上安身氏!福島事故の本質は、津波でも電源喪失でもない。これはきっかけでしかない。冷却機能の喪失ということ。常時冷やしておかないと2時間でメルトダウンを起こす。原因が津波だろうと地震だろうとテロだろうと同じ」


日本の原発には【メルトダウン】に備え、放射性物質を閉じこめる「コアキャッチャー」がない、泉田知事

安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除!それで、原発再稼働…!福島原発事故の主犯格!


狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


国内テロの標的「狙われるのは小学校や映画館」と落合信彦氏!戦争狂信者の【安倍晋晋三】のISIL戦争布告で!/日本国内でテロの犠牲者が出る危険性が差し迫っているのである。爆弾など、ホームセンターにあるもので簡単に作れてしまう。小便をアンモニアにして爆弾に使うなど、CIAのエージェントレベルなら容易くできることだ!

「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


[ 2015年05月21日 19:31 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

橋下徹は国民を不幸にする政治家!山本太郎は幸せにする政治家! 橋下は戦争賛成! 月とすっぽん…兵頭正俊氏

橋下徹は国民を不幸にする政治家!

山本太郎は幸せにする政治家!

橋下は戦争賛成!

月とすっぽん…兵頭正俊氏


大阪の住民投票。

もし可決されていたら、

改憲の勢いが一挙に盛り上がって、

その最大の被害者は

若い人たちなのですよ。

大阪都構想を70代以上が阻止した。

反戦の最大の享受者は若い人たちです。

わかっていますか!





ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

反戦の最大の享受者は若い人たちです。

わかっていますか。:兵頭正俊氏


晴耕雨読
https://twitter.com/hyodo_masatoshi

既得権益支配層は、世代対立をしきりに煽(あお)っていますね。

橋下徹は国民を不幸にする政治家です。

若くても山本太郎は幸せにする政治家ですよ。

どちらも若いが、月とすっぽんです。

若い世代は、まんまと世代対立に乗せられている。

今の70代以上は、20代からあなたたちとは違っていましたよ。

今の70代以下は、批判されると、すぐに世代でまとまる。

どうしてそう小さいのですか。

それで戦争を止められのですか。

大阪の住民投票。

もし可決されていたら、改憲の勢いが一挙に盛り上がって、その最大の被害者は若い人たちなのですよ。

こんなこともわからなくて、ぜひ鏡で馬鹿面を見てください。

反戦の最大の享受者は若い人たちです。

わかっていますか。

それが初めて投票に行って、大阪都構想が否決されたから、70代以上に反発するなど、ばかにも程があります。

70代以上が、結果的にあなたたちを守ったのです。

橋下徹は改憲にも徴兵制にも賛成なのです。

あなたたちの敵なのです。

大阪都構想を、70代以上が阻止しました。

この世代は60年安保と全共闘運動の世代が中心です。

安倍のうそも橋下のうそも、よく見える世代です。

結果的に、子供や孫が戦争に引っ張られるのに、弾みをつくのを阻止しました。

おばかのメディアがその動機を小さく括って、世代の対立に持ち込んでいます。

晴耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/17402.html#readmore


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

反核、反戦、護憲の吉永小百合!戦争改憲、原発核兵器賛成の櫻井よしこ!まさに月とスッポン!あなたは…



山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!


山本太郎が憂慮「安倍政権が加速させる貧困問題」貧困家庭の子どもは夏休み中、給食がなく、やせると聞いた!この状況を作り出したのは、間違いなく安倍政権。わが国では、生活保護を受けるべき人が2割程度しか受けられていない。 第二次安倍政権が誕生し、真っ先に手を付けたのが、生活保護基準の10%引き下げ決定!

先の戦争も日本人の生命、財産、権益を守るためとされた!小沢一郎&小林節慶教授、自民党改憲批判


小澤征爾氏、戦争はもうやめなよ!戦争を繰り返さない!日本は戦争しない、そんな国できたのは初めてですよ


『はだしのゲン』反戦争、反原爆のバイブル『戦争に行く前に読むべきだった』 イラク戦争元米兵!!


「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…


オスプレイ着陸失敗、炎上 ハワイ、1人死亡⇒米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!



安倍晋三が「考えられない」と考えた事態が、福島では現実に発生した!戦争法案でも先の戦争を省みず!日本人はどんな重大な出来事であっても、自分が何を考えたかを忘れるのが早い。しばらく時間を置いて「ほとぼりを冷ます」ことで、前に何があったか、何をしたかは忘れられる。


盲腸手術に200万円払えますか?日本人の命を守る「国民皆保険制度」を安倍政権は米国の製薬・保険業界のために破壊しようとしている! 堤未果


安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

戦争法案とは 記事しんぶん赤旗http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-20/2015052002_01_0.html

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語


[ 2015年05月21日 17:52 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安保法制/自衛隊員にリスクはない、という!安倍答弁の支離滅裂、集団的自衛権行使はピクニックか!

安保法制/自衛隊員にリスクはない、という!

安倍答弁の支離滅裂、

集団的自衛権行使はピクニックか!





戦地での後方支援に自衛隊員に

リスクはない?!と安倍晋三。

戦争に安全な場所があるのか!

集団的自衛権、安保法制も必要ないのでは!

自衛隊は今まで通り専守防衛でよい!

自衛隊、他国で戦闘しない?

戦争法案…いつでもどこでも

米のどんな戦争にも参加

日本の若者の血を流す …!

ブログランキング・にほんブログ村へ







自衛隊員は死んでもかまわない!





そうなら、集団的自衛権、安保法制も必要ないのでは!

忌野清志郎、戦争は嫌だせベイビー!銃を持ったら撃ちたくなる!軍隊を持ったら戦いたくなる!核を持ったら核爆弾を作りたくなる!平和憲法を忘れてしまう!


戦争は【大量殺人 】兵隊は、殺し屋!美輪明宏/今の政治家は【戦時中の軍人】と同じです!平和憲法9条を改悪する必要なんてありません!



安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!


記事、しんぶん赤旗http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-20/2015052002_01_0.html

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

安倍首相訪米/米の戦争のに日本人替わり犠牲になる!いずれ徴兵/安保法制、集団的自衛権/地球規模地域の戦争!


安倍晋三、安倍自民党のウソと公約詐欺の数々を御覧ください!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「自衛隊、他国で戦闘しない」

安保法案 首相、リスク語らず


東京新聞 2015年5月21日 07時11分



 安倍晋三首相と民主党の岡田克也代表ら野党三党首による党首討論が二十日、行われた。首相は他国を武力で守る集団的自衛権の行使をめぐり「戦闘行為を目的にして外国の領土に上陸することや、大規模な空爆を(他国と)ともに行うことはない」と明言した。

自衛隊を他国に送り、武力行使させる海外派兵は「一般に認められていない」と説明したが、中東・ホルムズ海峡を想定する機雷掃海は例外との考えを重ねて示した。 

ホルムズ海峡機雷封鎖は空想!一番狭い所でも33kmある!集団的自衛権の詭弁、どこの国が機雷封鎖するのか!


 首相は「戦後日本を守ってきた抑止力は日米同盟と自衛隊の存在だ」と解説。安全保障関連法案を成立させることで「より日米同盟の絆は強くなり、効率的に抑止力を発揮できることになるのは自明の理だ」と強調した。

 他国の軍事行動を支援する危険性については「現場で戦闘が起こった時には、部隊の責任者の判断で一時中止や退避をすると明確に定めている」と説明。自衛隊の派遣先は「戦闘に巻き込まれることがなるべくない、安全が確保されているところで活動するのは当然だ」と、慎重に選ぶ姿勢を示した。

 日本を取り巻く安全保障環境については、北朝鮮が進める核・ミサイル開発や、領空侵犯に備えたスクランブル(緊急発進)の増加を指摘。「こうした現実を踏まえ、立法府の責任とは何かを考え、決めるべきは決め、やるべき立法はつくっていく姿勢がとても大切」と、今夏の法案成立に向け国会審議を急ぐよう求めた。
 党首討論は昨年十二月に第三次安倍政権が発足して以来、初めて。維新の党の松野頼久代表、共産党の志位和夫委員長も参加した。

◆岡田代表「議論にならない」
 今国会初の党首討論で、民主党の岡田克也代表は安全保障関連法案、維新の党の松野頼久代表は国会議員の定数削減、共産党の志位和夫委員長は歴史認識を中心に論戦を挑んだ。安倍晋三首相は、自衛隊の活動拡大に伴うリスクや先の大戦の評価は語らず、矛盾を突かれる場面もあった。

 他国を武力で守る集団的自衛権の行使で、岡田氏が「間違っている」と語気を強めたのは、首相が戦闘行為を目的に外国に上陸しないと断言したときだ。

 集団的自衛権の行使を認める安保法案には、行使の地理的範囲は書いていないが、首相は要件の「必要最小限度の実力行使」から「導き出される結論として海外派兵は認められていない」と説明した。岡田氏は他国で武力行使できる法案だと反論し「だったら修正してほしい」と要求した。

 他国軍の支援を拡大する法案では、岡田氏が自衛隊員の危険が高まることを認めるよう求めた。

だが首相は「(活動範囲の)概念を合理的に整理し直したので、リスクとは関わりがない」と否定。安保法案の閣議決定時に「戦争に巻き込まれることは絶対ない」と発言したことの根拠を問われると「国の存立が脅かされない限り武力行使はしないし、後方支援も戦闘現場になれば撤収するから、あり得ない」と主張した。

 首相の断定的な発言に具体的な裏付けはなく、岡田氏は討論後、記者団に「『絶対ない』と言ってしまうと、まともな議論にならない」と問題視した。
◆「少数尊重」矛盾
 松野氏は議員定数削減問題で、首相が野党時代の二〇一二年、党首討論で約束した大幅削減が実現していない理由をただした。
 首相は「当時、少数政党の意見も聞いていくべきだと言った。多数で決めていいとは思わない」と説明。松野氏は「調子のいいときだけ少数政党の意見を聞く」と反発し、十九日に設置された安保法案を審議する衆院特別委員会の委員数は、少数会派が加われない規模に与党が決めたと矛盾を指摘した。

◆大戦の評価せず
 志位氏は「過去の日本の戦争は間違いと認めるか」と何度も質問。首相は、侵略と植民地支配を謝罪した村山富市首相談話を「全体として受け継いでいく」と述べたが、先の大戦の評価は語らず、志位氏は「日本の戦争の善悪が判断できない首相に、米国の戦争の善悪が判断できるわけがない。『戦争法案』を出す資格はない」と批判した。 (金杉貴雄)

<党首討論> 国会改革の一環で、与党党首の首相と野党党首が一対一で内政や外交の基本政策を質疑する。英国議会の「クエスチョンタイム」にならい、2000年から始まった。正式名称は「国家基本政策委員会合同審査会」。1回の時間は参加する野党党首が何人でも一律45分。与野党は国会会期中、週1回行うことを申し合わせたが、予算委員会などが優先され回数が減少。昨年は6月の1度だけだった。参加できる野党は、衆参いずれかで10議席以上を持つ会派。共産党の志位和夫委員長は今回、11年ぶりに参加した。
(東京新聞)

東京新聞 (TOKYO Web)より
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015052190071050.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

党首「安保」討論 

任務の危険語ってこそ


東京新聞社説・コラム(TOKYO Web)

2015年5月21日

 きのうの党首討論は安全保障法制が議論の中心だった。自衛隊の海外派遣が拡大されれば、戦闘に巻き込まれる危険性は飛躍的に高まる。法制の本質を政府が説明しなければ、議論は深まらない。

 党首討論開催は昨年六月以来、約一年ぶり。今年一月に再び選出された民主党の岡田克也代表、前日に就任したばかりの維新の党の松野頼久代表に続き、共産党の志位和夫委員長が十一年ぶりに質問に立った。

 安倍内閣が提出した安保関連法案の審議が二十六日にも始まる。党首討論は法案審議の前哨戦だ。

 岡田氏は、外国軍に対する自衛隊の後方支援を拡大すれば、戦闘に巻き込まれるなど「リスクは飛躍的に高まる」と指摘し、国民にしっかり説明すべきだと迫った。

 首相は、自衛隊の活動地域で戦闘が起こった場合、活動の「一時中止、退避を定めている。安全が確保されている場所でしっかりと後方支援したい。リスクとは関わりない」と答えた。

 しかし、後方支援は、いわゆる「兵站(へいたん)」だ。今は戦闘が行われていなくても、武器・弾薬の輸送などを行えば戦闘部隊と一体とみなされて攻撃され、反撃する可能性もあるだろう。

 岡田氏の指摘のように、新しい安保法制で平和国家としての歩みや、海外で武力の行使をしない専守防衛が揺らぐとの不安が、国民にはある。それは、各報道機関の世論調査で、安保関連法案の今国会成立に反対する人が賛成を上回っていることからも明らかだ。

 安倍内閣は、これまで安保法制と呼んでいたものを法案提出に当たって「平和安全法制」と呼びかえた。「戦争法案」との批判を避ける意図があるのだろう。

 新しい安保法制はこれまで違憲としていた集団的自衛権の行使を認める一方、自衛隊の海外派遣を拡大し、任務を拡充するものだ。自衛隊員がより危険な局面に遭遇する可能性は格段に高まる。

 にもかかわらず、安全ばかりを強調するのは不誠実だ。より危険な任務を自衛隊に課すと政府がまず説明しなければ、議論は始まらない。
 松野氏は、国連平和維持活動(PKO)協力法成立に三国会を要したことに触れ、安保関連法案を今国会で成立させることは「まさかないですよね」とただした。

 戦後日本の「国のかたち」を変え、国の行方を左右する法制である。不十分な審議で成立を強行する愚を犯すべきではない。

東京新聞社説・コラム(TOKYO Web)より
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2015052102000149.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

これでわかる戦争法案

いつでもどこでも米のどんな戦争にも参加

日本の若者の血を流す


しんぶん赤旗

 安倍内閣は5月15日、「戦争法案」を国会に提出しました。安倍晋三首相は「平和安全法制」といいますが、名実ともに「戦争法案」そのものです。その全容をみます。

「海外で戦争する国」へ

 「平和安全法制」? 何だか、よく分からない法案名ですね。

 安倍晋三首相は「国民の命と平和な暮らしを守る」ためのものだと言いますが、とんでもないことです。

 法案はすべて、自衛隊の役割を拡大して、海外派兵や米軍の支援に当てるためのものです。地理的な制限もありません。地球上どこでも派兵して、米軍のあらゆる戦争に参加します。戦地で活動して自衛隊が攻撃される危険があります。武器を使用して殺傷行為を行う危険も高く、日本が「殺し、殺される」道に入る危険が飛躍的に高まります。

 いわば、この法案は日本の若い自衛隊員の血を、アメリカにささげるためのものです。

 「二度と海外で戦争しない」と誓った憲法の平和原則を根本から破壊し、日本を米国とともに「海外で戦争する国」につくり変えるものです。「平和安全法制」どころか「戦争法案」そのものです。こんなものが、憲法9条の下で許されていいはずがありません。

実質11法案を一国会で

 政府が国会に提出した法案は、形の上では2本です。

 一つは、「国際平和支援法」です。これも何か、よく分からない名前ですが、本質は「海外派兵恒久法」です。これまで海外派兵のたびに特別措置法をつくっていたのをやめて、政府の判断で、いつでもどこでも、米軍や米軍主導の多国籍軍を支援するため、自衛隊を海外派兵するための法案です。

 もう一つが、過去の海外派兵法や米軍支援法10本を全部「一括」で書き換える「一括法」(平和安全法制整備法)です。

 改定されるそれぞれの法律は、過去長い時間をかけて国会で議論してきたものです。例えば、PKO(国連平和維持活動)法だけでも、4国会、衆院で約160時間も審議しました。それなのに、安倍政権は11もの法制を、1国会・わずか80時間程度で通してしまい、8月上旬までに成立させようと狙っています。

 なぜ、こんなに急ぐのでしょうか。それは、安倍首相が4月29日に米議会で演説して、「夏までに実現する」と公約したからです。国のあり方を根本から変える「戦争法案」を、対米公約のために拙速に強行することは絶対に許されません。

新ガイドラインと一体

 この「戦争法案」の準備は、日米両政府が4月27日に決めた新たな日米軍事協力の指針(ガイドライン)と一体で進められてきました。

 「ガイドライン」とは、物事を行う基準や指針といった意味です。医療や放送、個人情報保護など、さまざまな分野で「ガイドライン」が存在します。ここで言うガイドラインは、日本と米国の、いわば共同の戦争マニュアルです。

 新ガイドラインには、日米が共同して軍事作戦を行ったり、自衛隊が米軍を支援するさまざまな事態があげられています。集団的自衛権の行使を前提にしているなど、従来の法律や憲法解釈では対応できません。そのため、どうしても「戦争法案」が必要なのです。

 そして、このガイドラインには、一つ重大な内容が含まれています。それは、「同盟調整メカニズム」という仕組みで、自衛隊が事実上、米軍の指揮下に入る、ということです。そして、何か戦争が起こる前から、「共同計画」、つまり戦争計画を立案しておく、ということです。これらにより、日本は、米軍が戦争を始めて軍事的な支援を要求されても、断ることができなくなってしまいます。

9条改憲の突破口

 「戦争法案」は、憲法9条の中身を全面的に壊すものです。

 9条は、1項で戦争を放棄したのに加え、2項で戦力不保持と交戦権の否認を定めています。世界でもまれな徹底した「不戦の誓い」を示したのです。

 そのため、自衛隊の保有と侵略への武力反撃(個別的自衛権)を認めた歴代自民党政府も、集団的自衛権の行使は認めないなど、海外での武力行使を禁止し、世界の軍隊にはない特別のルール(憲法解釈)を維持してきたのです。

 「戦争法案」は、憲法9条の条項はそのままにして、そのルールを全面的に破棄します。

 安倍首相は、明文改憲に対する国民の反対が大きいため、まず憲法解釈を変更して法律で憲法を破壊し、その後に明文改憲に踏み込む戦略に出ているのです。今国会で戦争法案を強行し、来年の参院選後に改憲発議に進むシナリオ―。「戦争法案」は、9条改憲の突破口です。

 こんなやり方は、憲法改定手続きと国民主権を無視するもので、憲法と立憲主義を文字どおり踏みにじるやり方です。

「霞が関文学だ」

 「戦争法案」は、「平和」「安全」「国際協力」などと言った言葉がちりばめられています。それは、法案提出者に、自衛隊を戦地に送り込むことへの後ろめたさがあり、本質を覆い隠したいからです。ある与党関係者は、このような法案の名づけ方を「霞が関文学だ」と自嘲気味に語っていました。「霞が関」とは、中央官庁が立地している地名です。

 そういえば、未来の独裁国家を描いたジョージ・オーウェルの小説『1984年』では、戦争遂行の国家機関を「平和省」と呼んでいました。憲法9条が改悪されたら、自衛隊は「平和隊」になるかもしれません。

三つの重大問題

(1)イラクでも「戦闘地域」に派兵

「必ず戦死者が出る」

 イラクであれアフガニスタンであれ、米軍が世界中で引き起こした戦争に自衛隊がどこでも出かけ、これまでは行けなかった「戦闘地域」まで行って「後方支援」をできるようにしています。

 政府の定義によれば、「戦闘地域」とは、“現段階では弾は飛び交っていないけれど、いつ戦闘になるかわからない地域”ということです。

 従来の「非戦闘地域」だからと言って、安全というわけではありません。イラク南部サマワの陸上自衛隊宿営地は23発の攻撃を受け、米兵空輸を行っていた空自のC130輸送機の上空を、4発の迫撃砲が飛び越えていきました。当時の陸自幹部は、イラク派兵部隊が棺(ひつぎ)を10個近く準備していたことを明らかにしています。

 それが、「非戦闘地域」の枠を外し、さらに危険な場所に足を踏み入れたら、どうなるか。首相官邸でイラク派兵を仕切っていた柳沢協二・元内閣官房副長官補は「必ず戦死者が出る」と警告しています。(「朝日」3月21日付)

 安倍政権は、そこが、実際に銃弾が飛び交うような「戦闘現場」になれば、自衛隊の指揮官の判断で休止・避難することができるとしています。しかし、たとえば米軍のために武器や弾薬を運んでいる最中、「戦闘が始まったのでこれでやめます」などということが本当にできるのでしょうか。

 首相は「イラクやアフガニスタンのような戦争に、武力行使をもって戦闘に参加しない」と繰り返しています。しかし、首相自身、国会答弁で、自衛隊が攻撃対象になり、結果として武器を使用することで「そこが戦闘行為の現場になる」と述べ、戦闘参加の可能性を認めました。(昨年7月14日、衆院予算委員会)

「後方支援」と言うが国際法上も攻撃対象

 「後方支援」というと、戦場の後ろの方で物資の補給や輸送を行うため、少しは安全、というイメージがあるかもしれません。しかし、「後方支援」は日本独特の造語で、国際的には「兵たん」(ロジスティクス)と呼ばれ、武力行使の一部とされています。ジュネーブ条約の第1議定書第52条では、「兵たん」も軍事攻撃の目標になることを定めています。

(2)危険な「治安維持」に道

民間人殺傷する恐れ

 PKO(国連平和維持活動)法改定で、形式的には「停戦合意」がなされていても、戦乱が続く地域に自衛隊を派遣して、武器を使った治安維持活動を可能にしようとしています。これによって、アフガニスタンで3500人もの死者を出したISAF(国際治安支援部隊)のような活動に道を開くことになります。

 PKO法改定では、大きく分けて三つのポイントがあります。

 (1)任務遂行のための武器使用 これまでの自衛隊の海外派兵法では、武器の使用はすべて、「自己防護」=つまり自分と自分の周辺にいる隊員などを守ることに限っていました。法案はこれに、任務遂行=敵対勢力の「妨害排除」などのための武器使用を追加しました。

 (2)治安維持任務(安全確保支援活動)の追加 従来、自衛隊のPKOは道路や建物をつくるなど、建設会社のようなことに力を入れていました。法案はこれに、巡回や警備といった活動を追加しました。銃を使って妨害勢力を威嚇することもあり、場合によっては攻撃を受けて応戦する可能性があります。

 (3)「非国連統括」型活動(国際連携平和安全活動)への参加 これも、わけの分からない名前の活動ですが、これは、国連安保理決議に基づいているものの、国連が主導していない活動です。その一つがISAFです。

 ISAFは2001年12月、国連安保理決議1386により設立されましたが、NATO(北大西洋条約機構)軍が指揮を執っていました。米軍主導の「対テロ」戦争と混じり合い、3500人もの死者を出し、多数の民間人を殺傷しました。

 日本と同様、「後方支援」の名目でISAFに参加したドイツ軍は、自殺者も含めて55人が死亡しています。日本が「治安維持活動」や「任務遂行」のための武器使用を認めれば、自衛隊が同じ運命をたどることも否定できません。

(3)集団的自衛権で武力行使

先制攻撃の戦争にも

 日本がどの国からも攻撃を受けていないのに、集団的自衛権を行使して自衛隊が世界中で、米軍の戦争に参加する危険があります。

 集団的自衛権とは、自国が攻撃されたわけでもないのに、他国が起こす戦争に武力行使をもって参加することです。「自衛」という言葉がありますが、実際に集団的自衛権が行使された事例のほとんどは、米国によるベトナム侵略戦争など、大国が中小国家への侵略・干渉戦争を行う際の口実として使われてきました。

 これまでの政府は、集団的自衛権の行使は「憲法上、許されない」と言ってきました。ところが、昨年7月の「閣議決定」で、武力行使の「新3要件」(別項)を定め、他国に対する武力攻撃でも、「日本の存立が脅かされた」と政府が判断すれば集団的自衛権を発動できるようにしました。

 安倍政権や自民・公明両党は、集団的自衛権の行使を「限定的に容認した」といいます。しかし、どんな事態が「存立」の危機に該当するのかを決めるのは、時の政府の判断です。安倍首相は国会での答弁で、米軍が一方的に他国を攻撃する先制攻撃戦争も“存立が脅かされた事態だ”として、武力行使が「ありうる」と答えています。

 米国は政権が代わっても、一貫して先制攻撃の選択肢を維持しています。米国が無法な侵略戦争を引き起こし、これを「存立危機」だと認定して日本が引きずり込まれる危険があります。

武力行使新3要件

 (1)我が国に対する武力攻撃が発生したこと、又は我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある場合

 (2)これを排除するために、他に適当な手段がないとき

 (3)必要最小限度の実力行使をする

自衛隊が外国軍のボディーガードに

武器防護規定を拡大転用

 「戦争法案」には、これ以外にも重大な問題がたくさんあります。

 例えば、自衛隊が自分たちの武器、弾薬などを防護するために武器を使用できるとの規定(自衛隊法95条)を拡大して、米軍やその他軍隊を「防護」するために自衛隊が武器を使用できるとしている点です。自衛隊が、平時から米軍やオーストラリア軍など、外国軍隊のボディーガード役を担うことになります。その実質は、集団的自衛権の行使と同じです。

 防護の対象には、「日本の防衛に資する活動に従事する」外国軍という「制限」がありますが、「(日本防衛のための)情報収集活動又は警戒監視活動」や「共同訓練」まで含みます。非常に広い範囲での「防護」活動となります。

 「武器の使用」は「武力の行使」と区別され、閣議決定や国会の承認などの、政治的意思決定なしに現場指揮官の命令でおこなわれます。政府も知らないうちに、“現場判断”でいつのまにか戦争が始まる重大な危険をはらんでいます。

しんぶん赤旗

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-20/2015052002_01_0.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します



沈みゆく米国と『希望の同盟』それは自殺する日本!世界は米国から離れ、経済危機から影響を受けない算段をしている!/米国の金融崩壊、ドル覇権の崩壊、株の大暴落も必至です。それがAIIBであり、米国債の売却、金(キン)の購入などです。その防衛策を唯一とっていない、おバカが日本です。兵頭正俊氏…

沈みゆく大国アメリカ!次のターゲットは日本!多数の日米一般国民にとっては地獄!安倍の売国行為…植草一秀氏/TPP・日米同盟強化意味! 米国を根城とする強欲大資本は、日本市場を強奪するために、日本をTPPに引き入れようとしている。

日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!


安倍晋三が「考えられない」と考えた事態が、福島では現実に発生した!戦争法案でも先の戦争を省みず!日本人はどんな重大な出来事であっても、自分が何を考えたかを忘れるのが早い。しばらく時間を置いて「ほとぼりを冷ます」ことで、前に何があったか、何をしたかは忘れられる。


東アジアに軍事的危機はない!元米太平洋軍司令官が明言、米情報局の元締!安保法制の国民だまし、安倍政権! 日刊ゲンダイ


ホルムズ海峡機雷封鎖は空想!一番狭い所でも33kmある!集団的自衛権の詭弁、どこの国が機雷封鎖するのか!


自衛隊は専守防衛でいい!他国を攻撃する安倍軍は必ず倍返しされる!日本国土も再び戦渦、滅亡の明日! 忘すれるな先の戦争を…




満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!


ついに明治維新からの日本植民地化が完成するのである!安倍晋三の米議会における売国演説!日米同盟、TPP… 兵頭正俊氏/米のTPPターゲットは、わが国の郵貯マネー約270兆円、医療保険、個人資産700兆円である!

反核、反戦、護憲の吉永小百合!戦争改憲、原発核兵器賛成の櫻井よしこ!まさに月とスッポン!あなたは…



なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法!


福島第一原発の様子が、おかしい!フクイチで何かが起きている!東京でも線量が異常な上昇! 核分裂反応…! 2号機、3号機内ではデブリ(溶解して落下した核燃料の団塊)がなんらかの原因で活発化して放熱量が高まっているようなのだ。


“原発は反社会的存在”…原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長インタビュー!

「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

[ 2015年05月21日 09:54 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍晋三が「考えられない」と考えた事態が、福島では現実に発生した!戦争法案でも先の戦争を省みず!

安倍晋三が「考えられない」と

考えた事態が、福島では現実に発生した!

戦争法案でも先の戦争を省みず!


日本人はどんな重大な出来事であっても、

自分が何を考えたかを忘れるのが早い。

しばらく時間を置いて

「ほとぼりを冷ます」ことで、

前に何があったか、何をしたかは忘れられる。

非人!安倍首相が、福島原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた!刑事責任… ウソとデタラメの安倍晋三!


安倍演説『希望の同盟』いっしょに戦争で金もうけしましょう!日本人の命と金を使って!日米同盟強化…


なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法! 安倍首相は祖父・岸信介教の狂信的信者にすぎない!


安倍晋三/憲法上、原子爆弾だって問題ない!2002年講演!尋常でない憲法解釈?やはり異常者…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

現在の日本の首相は、当時の戦争指導部を

批判したことが一度もない

:山崎 雅弘氏…晴耕雨読


https://twitter.com/mas__yamazaki

NHKスペシャル 従軍作家たちの戦争(NHKオンデマンド)http://bit.ly/1Hl9HOz 『麦と兵隊』などで知られる火野葦平を中心に、当時の国策(戦争遂行)に協力した文学者達の心情や葛藤、戦後の苦悩を追う。

2013年放送。




3万人「屈しない」=辺野古移設反対で大会-沖縄(時事)http://bit.ly/1JSemHW

「沖縄戦で『白梅学徒隊』の従軍看護婦だった中山きくさん(86)も『お国のためにと県民総出で軍事基地造りをしたが抑止力にならず、かけがえのない20万人もの命を失いました』と語り掛けた」

先の戦争で、日本は「国を守るため」という曖昧な言葉を使い、「国家体制を守るため」の戦いに軍人と市民を動員し、不条理に死なせた。

当時の日本では「国を守る」は「国民を守る」ことを意味せず、逆に国民は「国家体制を守るため」の戦いに、命を捧げて犠牲になることが「正しい道」だと教育された。

現在の日本の首相は、当時の戦争指導部を批判したことが一度もない。

そして沖縄では再び「国を守る」という曖昧な言葉を使い、県民に不条理な犠牲を強いている。

民主主義国では、安全保障のために国民に無制限の犠牲と忍耐を要求するような政策は成立し得ないが、現在の日本では、それが成立している。

『2万%ない』と08年の府知事選前に断言したものの、出馬した経緯もある(日刊スポーツ)http://bit.ly/1FsixfV

「今後の橋下氏やその周囲の動き次第で政界地図は一変する可能性もある」

「強烈なリーダーシップを持つ橋下氏の来夏の参院選出馬の可能性は否定できない」

昨晩の会見で、大阪市長が「政界から引退する」と述べた言葉をそのまま伝えている報道が多いが、福島原発事故後、2011年後半にはテレビに出演する人の全員が「もう日本では原発は動かせない」と断定口調で述べていた。

日本人はどんな重大な出来事であっても、自分が何を考えたかを忘れるのが早い。

しばらく時間を置いて「ほとぼりを冷ます」ことで、前に何があったか、何をしたかは忘れられる。

汚職で失脚した政治家が、いつのまにか政界に戻っている。

来年になってほとぼりが冷めれば「橋下待望論」みたいなムードを作る動きが、政界やその意を汲むメディアで沸いてくる可能性は少なくないと思う。

2006年12月22日の安倍晋三首相の答弁書について、ネット上から削除されたわけではなく、別のURLに変更して公開されているとのご指摘あり。

(衆議院)http://bit.ly/1IFEUyZ

ただし通常は古いURLに付けられるリダイレクト(自動転送)機能は、付けられていない。

URLを変更した後、旧URLから新URLへのリダイレクト(自動転送)機能を持たせることは、技術的にはきわめて簡単で、国会での質問内容の国民への公開という公的役割を考えれば付けて当然だと思うが、なぜかそれをしていない。

作業を監督する人間に、公的役割の認識が欠落しているように思える。

安倍晋三首相「我が国の原子炉施設は、フォルスマルク発電所一号炉とは異なる設計となっていることなどから、同発電所一号炉の事案と同様の事態(全電源喪失)が発生するとは考えられない」(2006年12月22日の答弁書)

安倍晋三首相が「考えられない」と考えた事態が、福島では現実に発生した。

> 中田晋介 戦争法案に地方紙35紙が警鐘。「平和主義を捨て去るのか」北海道新聞「戦争に道を開く転換点」信濃毎日新聞「不戦の誓いが守れるのか」神戸新聞「どこに歯止めがあるか 危険な法案は廃案に」琉球新報。いっせいに批判し徹底審議を要求しています。



『シナモン』へのリプが「もはやイジメ」「全然面白くないし不快」と苦言殺到→サンリオもコメント出す事態(Togetter)http://bit.ly/1AeOmX9

小さい子供もいる公共の遊び場に、フラストレーションを溜めた大人が、有害なゴミを悪意で撒き散らしているように見える。

「シナモン」に対する罵倒や暴言を書く人間を、運営側がブロックするのは、懲罰というよりは、小さい子供がそれを繰り返し目にして「こういうことをやっても許される」と思わないようにという配慮だろうと思う。

人を傷つける言葉の暴力が社会に氾濫していけば、いじめはだめという教育は無意味になる。

石原慎太郎氏のように、人権や人道を無視した暴言を当たり前のように吐く人は、社会のあちこちに存在するが、周囲の人間が妙な呆れ笑い混じりで「あの人はああいう人だから」と実質的に容認していると、それに感化されて思考が傲慢になり、暴言を吐く人が周囲にも出現する。

傲慢と暴言は伝染していく。

人を傷つける暴言を吐く人間に対して「あの人はああいう人だから」と、現実には何の説明にもなっていない理由で許容する行為は、暴言を消極的に肯定・支持することを意味するが、それを自覚している人は少ない。

「関わり合いになりたくない」「巻き込まれたくない」という保身で標的の人間を見捨てる。

>秋葉原のヘイトスピーチ。汚い言葉ばかりが振りかざされ聞くに堪えなかった。怒りが爆発した。「ねぇねぇ、なんで殺せって言ってるの?」と小さな兄弟が呟きながら身体を硬直させながら見ていた。絶対に許される事じゃない。



私が子供なら、「あの『殺せ殺せ!』って言いながら歩いている人たちと、なんでおまわりさんも一緒に並んで歩いてるの?」と疑問に思っただろうと思う。

晴耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/17400.html#readmore


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!


サイコ安倍の安保法制会見の詐術!平然と嘘をつき、罪悪感が皆無で、責任をとる気が一切ない!嘘の全てを…反社会的人格!


狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


東アジアに軍事的危機はない!元米太平洋軍司令官が明言、米情報局の元締!安保法制の国民だまし、安倍政権! 日刊ゲンダイ


ホルムズ海峡機雷封鎖は空想!一番狭い所でも33kmある!集団的自衛権の詭弁、どこの国が機雷封鎖するのか!



税金を払い、戦争する家畜に!日本国民を奴隷とは呼ばずに「99%の家畜」と呼ぶ!抵抗しない、考えない羊…/黒人奴隷の昼休みは2時間あった… つまり日本人のサラリーマンは奴隷以下と…カナシイスナ…!
99%同士を対立させ、高齢者を切り捨てるときは若者を利用し、若者を切り捨てるときは高齢者を利用する。かくして極東の戦争する家畜ができあがるのだ。この国で国民は、働き、税を払うために生まれる…!家畜の国から… 兵頭に訊こう!


盲腸手術に200万円払えますか?日本人の命を守る「国民皆保険制度」を安倍政権は米国の製薬・保険業界のために破壊しようとしている! 堤未果


「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

ドイツのTV局/日本国民は、放射性廃棄物と同レベルの汚染された食物を食べている!日本国民は騙されたまま! 日本:食べて応援!国民皆殺し政府。台湾:放射能から国民を守る政府。



味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩の塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


火山大噴火!M9巨大地震から4年以内に、過去の確率は6分の6!東日本の火山一斉噴火準備、東日本大地震に続く列島大地動乱!

箱根山より怖い富士山大噴火!富士山と箱根は地下のマグマでつながっている!Xデー2015年/国家存亡の危機に…国は対策を何もしていない!小笠原~富士山火山帯、小笠原(西之島)もマグマ活動活発!


箱根山の危険な動きは「東京直下地震の前触れ」と専門家指摘!富士山、箱根山も危機!日本列島に異変が…


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します
[ 2015年05月20日 22:22 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

ドイツのTV局/日本国民は、放射性廃棄物と同レベルの汚染された食物を食べている!日本国民は騙されたまま

ドイツのTV局/日本国民は、放射性廃棄物と

同レベルの汚染された食物を食べている!

日本国民は騙されたまま…


日本:食べて応援!国民皆殺し政府

台湾:放射能から国民を守る政府




飯山一郎のLittleHPより
http://grnba.com/iiyama/


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本:食べて応援!国民皆殺し政府

台湾:放射能から国民を守る政府

飯山一郎のLittleHP



日本の食品や薬品を販売する台北市の小売店=17日(共同)
出典:www.sankei.com

台湾は日本からの食品輸入を全て停止した。協議物別れで15日から実施する。
台湾側は今年4月16日、規制強化を一方的に発表。日本側は「科学的根拠に欠ける」として撤回を求めていた。

この日本側の主張は相手国に対して無礼千万であるし、「無礼な日本」というイメージを世界に広めるものでしかない。

あいまいな科学的根拠をもとに相手国の産品を輸入停止にすることは、挑発になるからだ。台湾は日本を挑発してはいない。

したがって、この「科学的根拠に欠ける」という主張は、日本国民に聞かせて、日本国民を騙すためのものである。

日本国民は騙されたままだが、世界のほとんどの国は、日本からの食品の輸入を停止している。

当然である。安全な食品を国民に食わせる!危険な食料は食わせない!というのが、国家・政府の最低の義務なのであるから。

ドイツのTV局は「日本国民は、放射性廃棄物と同レベルの汚染された食物を食べている!」と報じたが、この報道は日本国民には知らされなかった。

日本国は人類史上、最低・最悪・最凶の国民皆殺し国家である! この現実をはっきりと認識し、この現実が今後ますます酷くなることをしっかりと覚悟して、自力(じりき)で対処していける人間だけが生き残る! と断言しておく。

その数、わずか1千万人弱だろうが…。
台湾政府が日本からの食品輸入を全て停止したことの「科学的根拠」は、明確である。
たとえば、台湾政府が昨年4月に公表したデータ(日本食品のヨウ素とセシウムに関する分析結果を見ると、日本からの輸入食品が深刻な汚染状況にあることが分かる。

日本から輸入した食品は軒並み汚染されているが、とくに、「薯條棒」(ポテトチップス)や緑茶類は 100ベクレル/kgを軽く超えている。

gを軽く超えている。
(あらびき茶だけは、放射能も農薬もゼロ!)

「日本の食品は食わせられない!輸入停止!」←この台湾政府の決断と決定は、当然すぎるほど当然なのである。

ところが日本政府は激しくベクれた汚染食品を日本国民に積極的に食わせる「食べて応援!フクシマ」の狂気の国民皆殺しキャンペーン。

政府に殺されないためには、どうしたらE~のか?

食わないことである。人間は食わないほうが健康になる。
先ずは、1日1食。それも小食・粗食!これが出来れば長生きできる。出来るかい?>皆の衆

鷲はヤってる! 1日1食。
飯山一郎は、食うや食わずで生きている…。ワハハ。

飯山 一郎

飯山一郎のLittleHPより
http://grnba.com/iiyama/


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

小出裕章氏が最近、次のように語ったという。

「日本という国家が崩壊するわけですよね。かなり大きな県ですけれども。無人にするということですから。国家の方はそのことが分かっているので、もう駄目だと、もう人々に被曝をさせるしかないというそういう作戦に彼らは打って出たということになります。」
著名な知識人が、やっと「日本という国家の崩壊」を語りはじめた。

しかし実態は、国家の崩壊どころではない、民族の絶滅や、日本列島の放棄や廃棄も視野に入れねばならない事態になっていることだ。

「魔坂!」と思う人は、そう思って脳天気に生きていればE~。

フクイチの地下で溶融デブリに直接触れた海水が水蒸気爆発して、地上に噴出。この放射性水蒸気が思い雲になって、日本列島の各地を襲う!

この致命的な事態の真相(真の姿)を脳天気なバラエティ社会に公開するには、時すでに遅しだ。
大パニックどころか、国家社会が即時に崩壊するからだ。

真実・真相を知る者だけが生き残れる極限状況のなかで…、必要なのは、今後の終末論的な展開(カタストロフィ)を洞察することと、ヤーウェや釈迦にたよらぬ生きる知恵と生き残りの技術だ。

その全てを、6月2日に、鷲は一気に語りたいと思う。
飯山 一郎

飯山一郎のLittleHPより
http://grnba.com/iiyama/

http://grnba.com/iiyama/


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

台湾、放射能日本食品の輸入規制/米国の厳しい輸入規制には、黙り…台湾には、脅し外交のア然!安倍政権/安倍政権は“格下扱い”の台湾には提訴をちらつかせる“脅し外交”で、米国にはひたすら沈黙の隷属路だ!
日本国も日本食品の規制を強化すべきなのですが…



台湾が日本の食品放射能検査強化を正式に決定へ!国民の健康など考えない安倍政権とは正反対!日本政府は大激怒/食品放射能、東日本3・11前の【数千倍】に引き上げられている!

食品放射能、東日本3・11前の【数千倍】に引き上げられている!今の食品基準値/わかりやすい画像。


原発事故から4年、食品の放射能汚染が進行中!危険度MAXの野菜、肉、魚は?多くはサンプル検査で月に1回程度!放射能という巨大な負の遺産


日本は、放射能災害を甘く見すぎてきた!首都機能の崩壊は年末か?フクイチから今も大量に噴出する水蒸気!ウランやプルトニウム、中性子線を発する核種までが…




東京に日本列島に襲来!フクイチ発「猛毒トリチウム水蒸気雲」福島原発が噴出する濃厚な放射能雲 「核の冬」



福島第一原発の様子が、おかしい!フクイチで何かが起きている!東京でも線量が異常な上昇! 核分裂反応…! 2号機、3号機内ではデブリ(溶解して落下した核燃料の団塊)がなんらかの原因で活発化して放熱量が高まっているようなのだ。


放射能被ばく、白血病「ビタミンC」を直ちに大量投与で大幅に軽減!がん予防と治療!防衛医大…

放射能対策、癌予防『発芽玄米ジュース』を一日一杯!免疫力がアップする/兵頭正俊氏/玄米を超える発芽玄米ジュース/眼精疲労・疲れ目解消にも

癌の大きな原因、糖(炭水化物)の過剰摂取!低体温、高血糖、酸性体質!そして原発放射能…/放射能対策、癌予防『発芽玄米ジュース』を一日一杯!免疫力がアップする/兵頭正俊氏/玄米を超える発芽玄米ジュース

免疫力アップ、発芽玄米酵素水!植物性乳酸菌、多種栄養素!プラス発芽玄米ジュースで癌、放射能対策!腸内環境改善、便秘、風邪、眼精疲労、ダイエット、肩こり、腰痛改善など…。

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

福島で赤ちゃんを産み育てるのは安全?朝日新聞の【非科学】記事、医学にも反する!月刊宝島…/福島、癌の発症率は61倍に上昇!国立癌研究センター長

盲腸手術に200万円払えますか?日本人の命を守る「国民皆保険制度」を安倍政権は米国の製薬・保険業界のために破壊しようとしている! 堤未果


米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…


オスプレイ墜落事故、ストロンチウム搭載か?薬剤を散布する防護服の人間が!沖縄のヘリ事故でも…小出裕章氏が説明…


「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


いつものパンが、あなたを殺す!パンが危ない!パンは脳に悪い!糖・炭水化物が癌、糖尿病、認知症… /神経科医のデイビッド・パールマター氏はこう言う。炭水化物は〈脳を破壊している〉と。なかでも、パンにはその危険性をさらにアップさせる物質が含まれているのだという。


うどん名産地に糖尿病が多い!炭水化物中心の食生活/ラーメン、パン、ごはん等/血糖値を急激に上げる!


山崎製パンだけ、添加物がパーマ液、発ガン性!柔らいパン『カビがはえない』ランチパック、菓子パンも…


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します
[ 2015年05月20日 17:44 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

盲腸手術に200万円払えますか!日本人の命を守る「国民皆保険制度」を安倍政権は米国のために破壊しようとしている!

あなたは盲腸手術に200万円払えますか?

日本人の命を守る「国民皆保険制度」を

安倍政権は米国のために破壊しようとしている!

堤未果(つつみ・みか)




■保険でカバーできる薬が減っていき、薬代が高騰していく

■混合診療により崩れていく「皆保険」の原則

■実は世界から高い評価を受ける日本の制度

■日本の医療を狙う巨大国際資本

■日本の医療制度を守るためにできることは?

堤:国民健康保険は本来、国がやるべきことなのに、国が財源の問題を市町村に転嫁している。

でも、逆の見方をすると国民健康保険に関しては市町村の裁量部分が増えているわけです。

地方議員は普段から身近な問題に取り組んでいますから国会議員よりも有権者との距離が近い。

彼らに働きかけたり連携していくことで、できることは意外にたくさんありますよ。ー


TPPの最大の目的は医療!国民皆保険の規模がどんどん縮小!欧州各国の反対運動はすさまじく!西尾正道氏インタビュー×岩上安身氏/これはほとんど報じられません。西尾氏:新薬や新しい治療については国民皆保険の適用外となります。

日本は完全な米国の植民地!安倍政権は米国と合意済み「TPP妥結」日本から富を吸い上げる!日本の産業は崩壊へ…安倍首相は、誰のために政治をやっているか!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本人の命を守る「国民皆保険制度」を

安倍政権は米国の製薬・保険業界のために

破壊しようとしている!


"本"人襲撃 - 連載コラム|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]
http://wpb.shueisha.co.jp/2015/05/19/48102/

2015年05月19日

安倍政権は国民の命を守るための皆保険制度をアメリカの利益のために進んで破壊しようとしている、と堤未果氏が警鐘!

崩壊寸前の危機に瀕(ひん)したアメリカの医療制度の実態を、綿密な取材とともに描いた堤未果(つつみ・みか)氏の前作『沈みゆく大国アメリカ』(集英社新書)。

その「後編」ともいうべき本書『沈みゆく大国アメリカ〈逃げ切れ!日本の医療〉』の舞台は日本だ。近い将来、日本の医療制度が「アメリカ化」され、強欲資本主義の餌食になろうとしている…と警鐘を鳴らす一冊である。



アメリカで起きている問題がなぜ、われわれ日本人にとっても対岸の火事ではないのか? 日本の医療制度の何が危機に瀕(ひん)しているのか? 著者の堤氏に聞いた。

■保険でカバーできる薬が減っていき、薬代が高騰していく

―前作『沈みゆく大国アメリカ』が発売されたのが去年の11月ですが、当初から前・後編、2部構成にする予定だったのですか?

堤 いいえ、本当は1冊だったのですが、前作を書いている間に安倍政権による医療制度改革が加速し始めて、日本の変化が思った以上に速いペースで進んでいるという危機感から2冊に分けて緊急出版することになりました。

―具体的に日本の医療制度に関して今、どんな「変化」が進んでいるのでしょう?

堤 多くの動きが非常に速いスピードで同時進行しています。老人ホームや病院など、医療機関の建物や土地を対象にした投資信託「ヘルスケアリート」が日本で初めて株式上場したのが去年の11月。赤字病院の財政立て直しというメリットがある半面、医療・介護が【投資商品】になることのリスクが出てくるでしょう。

また、今まで医療法人の経営は医療従事者でなければできなかったのが、国家戦略特区内でなら医師以外でも病院経営のトップになれるように改革が進められています。非営利の原則を持つ医療法人の理事長に医師以外が就く副作用は米国の事例を見る限り、決して小さくありません。そうした負の面も含め、拙速な導入には懸念を感じます。

直近の動きでは、4月28日に「混合診療拡大」に道を開く、医療保険制度改革関連法案(*)が衆議院で可決しました。これは5月中旬に参議院で審議入りします。
(*)持続可能な医療保険制度等を構築するための国民健康保険法等の一部を改正する法律案

■混合診療により崩れていく「皆保険」の原則

日本人の命を守る「国民皆保険制度」を安倍政権は米国の製薬・保険業界のために破壊しようとしている!

―日本では保険診療と保険適用外の診療を併用する、いわゆる「混合診療」は一部の先進医療などを除いて原則禁止のはずですよね?

堤 その通りです。ところが今回の改革法案の中の「患者申出療養制度」というのが「混合診療」の範囲を拡大するものなのです。内容は過去に反対され続けてきたことと同じですが、国民から反対されないよう、別な「名前」で出してくるんですね。
現行制度では、保険診療との併用は指定された医療機関が申請した一部の「先進医療」しか認められていませんが、今度は患者側からの申請でできるようになります。

しかしここには大きなリスクがあります。患者はまだ国内で治験も通してなければ使われてもいない未承認新薬の効果や危険性を医療機関から説明され、それを聞いて納得したとして署名しなければなりません。説明する側にも大した材料はないでしょう。でも申請者は患者自身ですから、何かあればその最終的な責任を負わされる危険性がある。驚くべきことに、この制度で害が起こった際の責任の所在は未定なのです。

―保険外なので費用は高いとはいえ、最先端の医療を早く受けられるのは、それが必要な患者にとってはいいことのような気もしますが?

堤 単純にそうとは言い切れません。政府が「患者のため」とうたっているこの制度に多くの患者団体が反対しているのは、彼らの願いが「安全性の担保された薬を保険適用で使えるようにしてほしい」からです。

例えば、この制度が適用される抗がん剤は月平均で自己負担100万円です。毎月100万円払い続けられる患者がどれだけいるでしょう? 

結局、それを払える富裕層の保険適用部分を、払えない大半の国民が公的保険で支えることになる。払えない人たちの自己負担が増えることになるので、ますます皆保険制度は維持できなくなってゆくでしょう。

また、今の皆保険制度は治療のほぼ9割が保険適用ですから、保険証さえ持っていれば、ほとんどすべての医療サービスが受けられます。

ところが、この制度で自由診療で使える薬が拡大されると、薬を供給する側は手続きも時間も費用もかかり、厚生労働省の厳しい審査も通す必要がある保険適用薬より書類だけで済み、簡易なスピード審査で薬価を勝手に決められる「自由診療」のほうがはるかに効率がいいし利益が大きいので、そのうち自由診療の薬が増え、公的保険に入る薬は減ってゆくでしょう。

そうすると国民皆保険だけではカバーできないので、アフラックみたいな民間の医療保険に入らなきゃいけなくなる。保険証さえ持っていれば、とりあえず安心という「皆保険」の原則は崩れてゆくわけです。

■実は世界から高い評価を受ける日本の制度

―なるほど…。

堤 もうひとつは安全性の問題です。患者側の署名とともに申請された新薬の「安全性・有効性審査」は、国の審査会による書類審査のみで判断されるようになります。所要期間は通常最低6ヵ月かかるところがたった6週間、2回目からはなんと2週間に短縮されてしまう。これには疑問を感じます。安全審査の簡易化と短縮は一体、誰のためなのか?

―つまりこれは、日本市場への参入拡大を目指す海外の製薬会社や医療保険業界にとっては大歓迎の改革だと?

堤 その通りです。結果的に日本の皆保険制度を脅かしかねない法改正なのに、この問題に関心を持っている記者は少ないと患者団体の方々が嘆いていました。

そしてこんなに重要な法案が、マスコミが統一地方選挙ばかり取り上げている間にスッと衆議院で通ってしまった。国民の大半が知らされないままに、命に関わる制度がどんどん変えられている現状にジャーナリストとして大きな危機感を覚えます。

―私事で恐縮ですが、最近、急性の狭心症で倒れて緊急手術を受けまして…(汗)。日本の医療制度の素晴らしさ、皆保険制度のありがたみを実感する機会がありました。ただ、それ以前の自分がそうであったように、日本人自身が自分の国の皆保険制度や医療制度の本当の価値を理解していない気がします。

堤 日本国内で皆保険制度が語られる時、多くの場合、他国の医療保険制度との比較より、自己負担率が高くなっているとか、お医者さんが薬を出しすぎる、お年寄りが井戸端会議の場所にしてムダな薬をもらって年間500億円分の薬が捨てられていることなど内側の話が中心になっていますね。

―確かに。

堤 もちろん、どこの国でもそうした制度の問題点は当然あります。ですが、内側の細かい話だけでは大局が見えなくなってしまう。

実は、日本は先進国の中でも低い医療費で質の高い医療を広く提供し、平均寿命が高いことでWHO(世界保健機関)をはじめ世界の国々から高い評価を受けているんです。

これほどレベルの高い医療をこんなに安く、それも保険証一枚あれば全国どこでも好きな病院に行けて、ほとんどその日のうちに治療が受けられる。これは本当にすごいことなんです。

どんなに集中治療室に長くいて、どんなに検査しても「高額療養費制度」のおかげで、所得によって自己負担額の上限が決められていて、例えば中流層なら8万円とか9万円とか払えば、後は全部国が払ってくれる。3年前に逝った私の父は死ぬ直前までこの制度に繰り返し感謝していました。

■日本の医療を狙う巨大国際資本

―それは今回の入院と手術で実体験しました!

堤 もちろん細かい問題はありますし、財源をはじめ改善しなければならない部分は山ほどあります。でも同時に日本の皆保険は、国が責任を持って国民
の命と健康を守るという憲法25条をベースにした共同体の社会保障制度として成功している、世界でも希有なモデルなのです。

世界中でこのモデルを導入した国が40ヵ国あることも、優れた制度として何度も表彰されていることもほとんどの日本人は知りません。安全な水や空気のように生まれた時から「皆保険制度」があるので、ありがたみがわからなくなっているんですね。

―そんな「日本の宝」である皆保険制度に守られた日本の医療を製薬業界や保険業界など巨大国際資本の医産複合体が狙っている。それがこの本の大きなテーマですね。

堤 日本の医療費は現在、年間約38兆円ほどですが、皆保険制度を骨抜きにして、先ほどお話ししたような民間の保険も買わざるを得ない状況、つまりアメリカと同じようにした場合、その市場規模は38兆円の2倍プラスアルファで100兆円規模になるといわれています。

それと、あまり知られていませんが、日本は薬の消費量も世界トップクラスです。その背景には診療報酬制度の問題があり、薬や検査を増やさないと収入にならないので薬漬け、検査漬けという問題が起こっている。

ただ、これも「市場」としては大変魅力的で、保険適用外の混合診療が増えれば当然、ビジネスとして参入するチャンスも利益も膨らんでゆきますから。

そうやって皆保険制度が骨抜きにされてしまった時、一番損をするのは誰なのか? それはこの素晴らしい制度によって守られている自分たち日本人だということを私たちが気がつかなければなりません。

―あまり意識していないけれど、実は自分たちが「皆保険制度」というバリアに守られているのだということですね。ところがそのバリアを突き破ろうと外圧がかけられ、コトもあろうに日本政府がバリアを「岩盤規制」と称して、自らドリルで穴をあけようとしている…。

堤 そうなんです、「社会保障」である日本の皆保険制度・医療をアメリカのような「商品」に変えればそりゃあ儲かります。けれど、医療を商品にしたアメリカで何が起きているのかという影の部分を見ないまま拙速に【商品化】してしまうことで失うものの大きさも考えなければなりません。

■日本の医療制度を守るためにできることは?

―その「皆保険制度」という宝を失わないために日本人は何をすべきでしょうか?

堤 私自身もそうだったのですが、まずは日本の医療制度について関心を持つことが大切です。それから、私の本でもマイケル・ムーア監督の映画『シッコ』でもいいので、諸外国の医療現場についての本や映画に触れるなどして他国の医療制度の現状を知ることも比較する上で役に立ちますね。

もうひとつは目の前のニュースを点ではなく、例えば、過去15年とか30年とかの流れの中で振り返ってみること。そうすると医療制度をめぐる日米関係の変化とか今、目の前にある法案の意味がより深く理解できるようになります。

そうやって関心の角度を変えるだけでニュースの見方が変わって、政治の見方が変わる。それが進むと自然と政局やスキャンダルよりも法改正とか制度のほうが面白くなってくるんです。

―ただ、他の問題と同様、医療制度の問題に関心が出てきても、今の政策に対して異論を訴える具体的な方法が選挙を含めて、ほとんどないという現実も…。

堤 必ずしもそんなことはありません。これは今回の本にも詳しく描きましたが、保険、特に国民健康保険に関しては、まず身近な市町村から働きかける手があります。

国民健康保険は本来、国がやるべきことなのに、国が財源の問題を市町村に転嫁している。

でも、逆の見方をすると国民健康保険に関しては市町村の裁量部分が増えているわけです。

地方議員は普段から身近な問題に取り組んでいますから国会議員よりも有権者との距離が近い。彼らに働きかけたり連携していくことで、できることは意外にたくさんありますよ。

今回の本には最終章で日本の医療制度を守るために私たちができることをいくつも描きました。そのうちのひとつとして、まずはそういう身近なところから政治に対して主体的に働きかけることが第一歩になると思います。
(取材・文/川喜田 研 撮影/五十嵐和博)


●堤未果(つつみ・みか)
東京都出身。ニューヨーク市立大学大学院で修士号取得。2008年『ルポ 貧困大国アメリカ』で日本エッセイスト・クラブ賞、新書大賞を受賞。2011年『政府は必ず嘘をつく』で早稲田大学理事長賞を受賞。今回の本は昨年11月に発売され15万部を突破した『沈みゆく大国アメリカ』の続編

週プレNEWSより
http://wpb.shueisha.co.jp/2015/05/19/48102/


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

TPPの最大の目的は医療!国民皆保険の規模がどんどん縮小!欧州各国の反対運動はすさまじく!西尾正道氏インタビュー×岩上安身氏/これはほとんど報じられません。西尾氏:新薬や新しい治療については国民皆保険の適用外となります。


沈みゆく大国アメリカ!次のターゲットは日本!多数の日米一般国民にとっては地獄!安倍の売国行為…植草一秀氏/TPP・日米同盟強化意味! 米国を根城とする強欲大資本は、日本市場を強奪するために、日本をTPPに引き入れようとしている。

沈みゆく米国と『希望の同盟』それは自殺する日本!世界は米国から離れ、経済危機から影響を受けない算段をしている!/米国の金融崩壊、ドル覇権の崩壊、株の大暴落も必至です。それがAIIBであり、米国債の売却、金(キン)の購入などです。その防衛策を唯一とっていない、おバカが日本です。兵頭正俊氏…

アベノミクス倒産…7割超が「零細企業」大企業は救済され零細は見捨てられる!格差を生む安倍政権… 日刊ゲンダイ


安倍演説『希望の同盟』いっしょに戦争で金もうけしましょう!日本人の命と金を使って!日米同盟強化…


税金53兆円もの外為損失!米国債購入、約145兆7000億円、世界一!安倍政権は米国債売却を決断せよ!ツケは国民に!植草一秀氏/152兆円の元手で購入した米ドル資産の時価評価額が、なんと、たったの98兆円に減少してしまったのだ。日本政府の米国国債投機で、4年半で53兆円の巨大損失を計上したのである。このような投機損失など前代未聞である。

日米同盟強化とは、国民の税金と命を、さらに米国に売り渡す!売国奴、安倍晋三の訪米!悲願の軍事国家日本!



ついに明治維新からの日本植民地化が完成するのである!安倍晋三の米議会における売国演説!日米同盟、TPP… 兵頭正俊氏/米のTPPターゲットは、わが国の郵貯マネー約270兆円、医療保険、個人資産700兆円である!

「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…


オスプレイ墜落事故、ストロンチウム搭載か?薬剤を散布する防護服の人間が!沖縄のヘリ事故でも…小出裕章氏が説明…


高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

戦争へと金まみれ、福沢諭吉が乱舞する永田町と言論界!官邸と自民党本部に金は山と積まれ!日銀、財閥の裏、ツケは国民…!


安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


火山大噴火!M9巨大地震から4年以内に、過去の確率は6分の6!東日本の火山一斉噴火準備、東日本大地震に続く列島大地動乱!

箱根山より怖い富士山大噴火!富士山と箱根は地下のマグマでつながっている!Xデー2015年/国家存亡の危機に…国は対策を何もしていない!小笠原~富士山火山帯、小笠原(西之島)もマグマ活動活発!


箱根山の危険な動きは「東京直下地震の前触れ」と専門家指摘!富士山、箱根山も危機!日本列島に異変が…


いつものパンが、あなたを殺す!パンが危ない!パンは脳に悪い!糖・炭水化物が癌、糖尿病、認知症… /神経科医のデイビッド・パールマター氏はこう言う。炭水化物は〈脳を破壊している〉と。なかでも、パンにはその危険性をさらにアップさせる物質が含まれているのだという。


放射能被ばく、白血病「ビタミンC」を直ちに大量投与で大幅に軽減!がん予防と治療!防衛医大…

癌の大きな原因、糖(炭水化物)の過剰摂取!低体温、高血糖、酸性体質!そして原発放射能…/放射能対策、癌予防『発芽玄米ジュース』を一日一杯!免疫力がアップする/兵頭正俊氏/玄米を超える発芽玄米ジュース

放射能対策、癌予防『発芽玄米ジュース』を一日一杯!免疫力がアップする/兵頭正俊氏/玄米を超える発芽玄米ジュース/眼精疲労・疲れ目解消にも

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

免疫力アップ、発芽玄米酵素水!植物性乳酸菌、多種栄養素!プラス発芽玄米ジュースで癌、放射能対策!腸内環境改善、便秘、風邪、眼精疲労、ダイエット、肩こり、腰痛改善など…。


うどん名産地に糖尿病が多い!炭水化物中心の食生活/ラーメン、パン、ごはん等/血糖値を急激に上げる!
地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

[ 2015年05月20日 11:17 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR