今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  2015年11月
月別アーカイブ  [ 2015年11月 ] 

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

漫画家、水木しげる氏が描いていたラバウルの戦争体験と慰安婦... 80人の兵隊を相手に...あれはやっぱり地獄だ!

漫画家、水木しげる氏が描いていた

ラバウルの戦争体験と慰安婦...

80人の兵隊を相手に...

あれはやっぱり地獄だ!






追悼! 水木しげるが描いていたラバウルの戦争体験と慰安婦...「80人の兵隊を相手に...あれはやっぱり地獄だ」 - ライブドアニュース

水木はこの夏の

安保法制の強行を見て、

何を思ったのだろう。

広がる歴史修正の

イヤな空気を吸いながら、

どう感じていたのだろう。

もっともっと生きて、

その記憶と思いを伝えてほしかった。

その死を惜しみつつ、掌を合わせたい。全文は下記に…

漫画家 水木しげるさん死去、93才/戦争/命懸けで合流した部隊で「死ね!」玉砕、死んだ戦友!69年目/最近、兵士の夢を見る!戦時中、特に前線では、人間扱いされることなんてあり得ないことでした。人間なのか動物なのか分からないほど、めちゃくちゃだった…!/水木しげる氏にとって、恐怖の妖怪は戦争だっだのでしょう!/


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

追悼! 水木しげるが描いていたラバウルの戦争体験と慰安婦...「80人の兵隊を相手に...あれはやっぱり地獄だ」 - ライブドアニュース

追悼! 水木しげるが描いていたラバウルの戦争体験と慰安婦...「80人の兵隊を相手に...あれはやっぱり地獄だ」

2015年11月30日 20時0分

水木プロダクション公式サイト「げげげ通信」より

 翌年1943年4月、水木のもとに、臨時の招集令状が届く。補充兵となり、激戦地ラバウル(ニューブリテン島)へ出征。爆撃によって左手を失った。

戦後、漫画家となった水木は、自らの戦争体験を元にした作品を多数発表してきた。なかでももっとも有名なのが、自伝的戦記マンガ『総員玉砕せよ!』だろう。水木が「90%は戦地で自分が見聞きしたこと」であり「最も愛着が深い作品」だという同作は、こんな場面から始まる──。

 ニューブリテン島のココポという船着場で、日本軍の兵士たちが「ピー屋」、つまり慰安所の前で長蛇の列をなしている。「一人三十秒だぞ」と言う兵士。対し、慰安所の女性は「皆さんもう五時ですからおしまいですよ」と言う。兵士たちは「そんなこというなよ御国のためだ」「もう少し営業しろい」と食い下がるが、慰安婦はため息をつきながら「もう体がもたないわ......」。しかし、兵士は懇願する。

「ねえちゃんあと七十人くらいだがまんしてけれ」

 同作は、最終盤に兵士たちが敵隊に突入し、全員が玉砕するのだが、最後の数ページはひとつのセリフもなく、倒れ重なる死体のカットが繰り返されるだけ。死体はやがて白骨となり、まるでゴミかなにかのように積もっていく。その静寂のなかで幕を降ろす。

 圧倒的な不条理。そこには、昨今の戦争をモチーフにした小説や映画、漫画、アニメに見られるような、ヒロイズムや勇猛果敢さ、あるいは"民族の誇り"なるものは、いっさいない。

 2006年、水木は毎日新聞の取材を受けた際、「復員後、戦争を賛美するような戦記物漫画に反発を覚えたことがあると聞きました」と尋ねた記者に対して、このように答えている(8月16日付大阪朝刊)。

「戦争に行っていない人が描いている、と思った。戦争は映画みたいに都合良くいかない。それからずっとたって、『コミック昭和史』や『総員玉砕せよ!』を描いたのは、戦争を体験した漫画家として、残さなければならない仕事だと思ったからだ。心ならずも亡くなった人たちの無念。敗戦は滅亡だった。食に困らず、豊かさを味わえる現代は天国のようだ。戦争をすべきでない」

 一方、同年の読売新聞でのインタビューでは、「今の日本の現状をどのように見られますか」と聞かれ、こう語っている(06年4月30日付朝刊)。

「これでいいんじゃないですか。締め付けめいたことや忠告めいたことを言ってもダメですよ。自然のままでいい。方向を決めても大したことはない。戦争中は聖なる目的で命がけでばく進したけど、このざまです。あんなに努力して、金をかけ、命まで投げ出して負け、幸せにはなれなかった。あれほどばかばかしいことはない。みな口には出さないけれど、戦争のばかばかしさは今も日本国民に染みついていますよ」

 ところが、2015年、安倍政権下の日本を見ていると、どうにも、この国はまたしても戦争へ向かっているような気がしてならない。それは、為政者が「未来志向」の名の下、戦争の"負の遺産"を消し去ろうとしていて、しかも、人々の心の中にまでその空気が広がりつつあるからだ。たとえば先日も、自民党で歴史認識問題に取り組む「国際情報検討委員会」の原田義昭委員長が、「南京大虐殺や慰安婦の存在自体を、我が国はいまや否定しようとしている」と発言した。いま、安倍政権は明らかに歴史の修正に舵を切っている。

 しかし、水木が『総員玉砕せよ!』で描いているような場面は、決してフィクションではない。慰安婦は事実存在しただけでなく、彼女たちが強いられた行為は、まさに非道としかいいようのないものだった。水木は別のコミックエッセイで、ココポでの慰安婦をより詳細に描いている。『カランコロン漂泊記 ゲゲゲの先生大いに語る』(小学館)に収められている、8ページの短いマンガ。タイトルは「従軍慰安婦」だ。

 年老いた水木が、書斎で戦争中、ココポでの出来事を回想する。水木青年は、上等兵に「お前も行ってこい」と言われる。以下、水木のモノローグ。

〈というようなことでピー屋の前に行ったがなんとゾロゾロと大勢並んでいる。
 日本のピー屋の前には百人くらい、ナワピー(沖縄出身)は九十人くらい、朝鮮ピーは八十人くらいだった。
 これを一人の女性で処理するのだ。
 僕はその長い行列をみて一体いつ、できるのだろうと思った。
 一人三十分とみてもとても今日中にできるとは思われない、軽く一週間くらい、かかるはずだ。
 しかし兵隊はこの世の最期だろうと思ってはなれない、しかし......
 いくらねばっても無駄なことだ。
 僕は列から離れることにした。
 そして朝鮮ピーの家を観察したのだ。
 ちょうどそのとき朝鮮ピーはトイレがしたくなったのだろう、小屋から出てきた。〉

 朝鮮人慰安婦が便所で用を足すところを見て、水木は「はァ」と目を見開く。そして、頭を抱える。以下、再びモノローグ。

〈とてもこの世の事とは思えなかった。
 第一これから八十くらいの兵隊をさばかねばならぬ。
 兵隊は精力ゼツリンだから大変なことだ。
 それはまさに"地獄の場所"だった。〉

 場面はかわって、現代。書斎の椅子で目をつむる老いた水木は、〈兵隊だって地獄に行くわけだが、それ以上に地獄ではないか〉と物思いにふけている。

〈よく従軍慰安婦のバイショウのことが新聞に出たりしているが、あれは体験のない人にはわからないだろうが......
 やはり"地獄"だったと思う。
 だからバイショウは、すべきだろうナ。
 ......といつも思っている。〉

 水木しげるは、決して「平和」や「護憲」を大声で叫ぶようなタイプではなかった。だが、多くの子どもたちからも愛される国民的作家であった一方で、こうした戦場の悲惨な現実を、もくもくと漫画で表現してきた作家でもあった。

 水木はこの夏の安保法制の強行を見て、何を思ったのだろう。広がる歴史修正のイヤな空気を吸いながら、どう感じていたのだろう。もっともっと生きて、その記憶と思いを伝えてほしかった。その死を惜しみつつ、掌を合わせたい。
(宮島みつや)

LITERA(リテラ)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍晋三の愚かさゆえに、第三次世界大戦の火ぶたを日本が切らされる可能性が高まっている!米国指示のロシア機撃墜…!兵頭正俊氏…/わたしたちは、トルコやフランスの中東介入に、明日の日本を見なければならない。ロシア機撃墜はトルコ単独によるものではなく、NATO(米国)の了解、あるいは指示によるものだと思っている。米国の3つの顔。そのなかの戦争でおのれと国家の経済を回していく顔は、第三次世界大戦を諦めていない!


戦争の真実、女性達を何百人、ベッドに縛り連合軍が強姦!インドネシア農村、元朝日新聞従軍記者証言!そもそも総研/100才ジャーナリスト、むの たけじ/戦争は絶対許されない、最も残忍な犯罪行為…



日本の主要な政治家たちが「南京大虐殺はなかった」と言っている、異常性を感じる!広島・長崎原爆はなかった?と同じ!「虐殺そのものがなかった」と言うのは、「シベリア抑留がなかった」だの「広島に原爆は落とされなかった」だの「太平洋戦争はなかった」だのと言うのと同じ程度にありえない。想田和弘氏


安倍首相が「特攻隊」を世界遺産に推していた!協力者は NHK会長の娘である籾井圭子、文科省官僚/南京大虐殺の登録に「政治利用」と抗議しながら…


NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

安倍政権の腹話術人形…日本テレビ青山和弘・政治部副部長!安倍擁護本も出版…報道局解説委員


放射能被爆/ガン等の症状が本格的に増えるのは2015年以降!原発は危険だから東京でなく川内原発など地方につくる!武田邦彦/なにしろ福島原発から漏れた放射性物質の量は100京ベクレルと言われ、広島に投下された原子爆弾で汚染された量の約200倍ですから、なにが起こるかかなり長期、慎重に観察していかなければなりません。

放射能検査していない関東の野菜が九州に大量に流れてきている!差額を政府が負担、被曝促進がまかりとおる日本!兵頭正俊氏…/放射能検査していない関東の野菜が、九州に大量に流れてきている。例えば箱700円の売値に対して実際500円で引き取られたとする。「差額200円は国が負担」しているそうだ。その野菜は、加工品となり九州産に変身し、売られていく。被曝促進がまかりとおる。原発再稼働で日本は終わる!

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」





sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

スポンサーサイト
[ 2015年11月30日 21:08 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(0)

安倍晋三の愚かさゆえに、第三次世界大戦の火ぶたを日本が切らされる 可能性大!米国指示のロシア機撃墜…

安倍晋三の愚かさゆえに、

第三次世界大戦の火ぶたを

日本が切らされる

可能性が高まっている!

米国指示のロシア機撃墜…




兵頭正俊氏…

わたしたちは、

トルコやフランスの中東介入に、

明日の日本を見なければならない。

ロシア機撃墜は

トルコ単独によるものではなく、

NATO(米国)の了解

あるいは指示によるものだと思っている。

米国の3つの顔。

そのなかの戦争でおのれと

国家の経済を回していく顔は、

第三次世界大戦を諦めていない。

その魔手がトルコに及んでいる。

2015年11月12日、米空軍は、

トルコにF-15Cイーグル(12機)と

F-15Eストライクイーグル(6機)を

相次いで派遣していた。

一応、トルコ政府からの要請で

領空をパトロールする、という

体裁をとっているが、この間、

トルコ側からロシア機の

領空侵犯への抗議があったことから、

米国の思惑が働いたものと思われる。

トルコによる計画的ロシア機撃墜 | 兵頭に訊こうより抜粋引用

愚かな政治とロシア機撃墜 | 兵頭に訊こう

わたしたちは、

トルコやフランスの中東介入に、

明日の日本を見なければならない。

安倍晋三の愚かさゆえに、

第三次世界大戦の火ぶたを

日本が切らされる可能性が高まっている。

トルコによるロシア機撃墜がそうだ。

これは冷戦下の

米国でさえやらなかった暴挙である。

世界の心あるトップたちは

冷や汗を流している体の大事件なのだ。

日本の御用評論家がテレビで

食っていくためにロシアを悪者にして

糊塗するような問題ではまったくない。

全文は下記に…

第三次世界大戦は始まっている!ロスチャイルドらの計画…安倍日本も参戦!世界的な金融危機も第三次世界大戦も回避できない!…破壊される日本!兵頭正俊氏…この世界を支配しているのは、各国の政府ではない。ロスチャイルド、ロックフェラー、外交問題評議会(CFR)、王立国際問題研究所、ビルダーバーグ会議、CIA、米国戦略国際問題研究所(CSIS)といった組織である。イルミナティの背後には、ロスチャイルドがいて、単なる予言ではなく、計画として実現してきている。それが動き出している。この戦争に参戦するために、日本のグローバリストの動きも急である。すでに安倍晋三はイスラエルとの包括的パートナーシップ協定を結んだ。 -

金融危機と第三次世界大戦!米国の荒廃は深刻…ジェームス・キャメロン監督は米国を去った!崖っぷちの米国民…アレックス・ジョーンズの警告! エリートは西欧諸国から退去しています。「起こる」と言われていたことがすべて起こり始めているのです。投資家ジョージ・ソロスのような人物が米国内で人種戦争を仕掛けています。戦争法案、安倍日本も参戦…!兵頭正俊氏…

安倍晋三もヒラリー・クリントンもジェブ・ブッシュも米国戦争屋の傀儡!戦争のためなら平気でウソをつき、国民をだまして戦争に引き摺り込む!今の日本は米戦争屋に完全に乗っ取られていると観ています。新ベンチャー革命…/その米戦争屋は、2016年の米大統領選にて米政権を奪還し、シリア戦争に突入しようと画策しています。次期米国大統領候補のヒラリー・クリントン、ジェブ・ブッシュ…。米国民はネット情報を取って、米戦争屋候補は平気でウソをつくことを知っていますが、日本国民の多くは、安倍氏が米戦争屋の傀儡であることをまず認識していません。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

愚かな政治とロシア機撃墜 | 兵頭に訊こう

愚かな政治とロシア機撃墜

兵頭に訊こう 2015年11月28日

安倍晋三と岡田克也の共通点は、ともに米国のヒラメ議員だということだ。だからふたりとも、米国救済の戦争法に賛成である。

岡田克也が「戦争法廃止の国民連合政府」という共産党の呼びかけから逃げ回っているのも、戦争法に本音では賛成だからだ。

岡田民主党の自民党二軍の正体がわかってしまい、急速に政治への不信・幻滅が高まり、政権交代への期待がしぼんでいる。

民主党は国民を二度殺す。最初は政権をとってから、公約の裏切りと米国・官僚・財界隷属の政治によって。

二度目は下野してからの、国民のために本気で自公と闘わないレスリング政治によって。

これほどだらしない、そして罪深い連中が第一野党に巣くっていては、この国の99%は幸せにはなれない。次の選挙では民主・橋下維新を壊滅させなければならない。

安倍晋三が、11月26日、地球温暖化対策推進本部を官邸で開いた。30日にパリ郊外で開幕する国連気候変動枠組み条約第21回締約国会議で、金持ち気取りで、発展途上国への気候変動対策支援を約束するという。さぞかしいい気持ちだろう。

平成32年までに支援額を従来方針から3000億円積み増して年1・3兆円規模にする。これも1%優遇策であり、泣くのは99%なのだ。

安倍晋三の嘘の政治が止まらない。24日の会議で、最低賃金を1000円にすると表明した。

早速、犬HKを初めバカメディアが伝えているが、安倍がこんなことをする筈がない。すぐに甘利大臣が、その時期の予測として、2020年代の半ばくらいになるのではないか、と語った。すると10年後ということになる。

日本の政治はこんなレベルだ。その時期には安倍政権はない。この者たちがまだ政治家で存在しているかも、いや日本国家が存在しているかさえ定かでない。いい加減な、その場しのぎの空手形を切って、Sheeple(海外が見る、従順で自分の意見がなく大勢に従う日本人)をだまし、「今だけ、金だけ、自分だけ」の政治をやっているわけだ。

Sheepleといえば、自民党は、「子どもを厳しく『飼い馴らす』必要があることを国民にアピールして覚悟」を求めるとしているから、本気で国民を家畜と見做しているのにちがいない。

すでに自民党によって日本は滅ぼされてしまったのだが、「『時代が変わった』『変わらないと日本が滅びる』というようなことをアナウンスし、ショック療法を行う」という。滅ぼした加害者が、やってしまった現実を知らない。

「ペッコ

福島原発に『希望』など存在しない。
福島に『復興』など存在しない。

私たち日本国民は、人類史上初とも言える、“未知の状況”に直面している。

そこに希望などない。

絶望的で全世界を巻き込む、非常事態になるだろう」

ここでもほんとうに深刻なのは、日本政治の劣化であり、福島に象徴的に顕れている日本人の反論理・反合理の体質である。官民とも、福島第1原発の人災を、なかったことにしようとしている。

放射能検査していない関東の野菜が九州に大量に流れてきている!差額を政府が負担、被曝促進がまかりとおる日本!兵頭正俊氏…/放射能検査していない関東の野菜が、九州に大量に流れてきている。例えば箱700円の売値に対して実際500円で引き取られたとする。「差額200円は国が負担」しているそうだ。その野菜は、加工品となり九州産に変身し、売られていく。被曝促進がまかりとおる。原発再稼働で日本は終わる!

「原発再稼働で日本は終わる

去年から、放射能検査していない関東の野菜が九州に大量に流れてきている。
例えば箱700円の売値に対して実際500円で引き取られたとする。

「差額200円は国が負担」しているそうだ。
その野菜は、加工品となり九州産に変身し、売られていく。

被曝促進がまかりとおる」

せいぜい、安倍・岡田らがやるのはこういった政治だ。失政のツケは、すべて99%に回す。

政治が、やるべきことをやっていないのだ。それで覚醒した人たちは、もはや見切りを付けて外国や関西・九州(とりわけ沖縄)に逃げている。

(以下、長いのでメルマガの一部だけ公開します。

「マンションGメン

東京23区の賃貸マンション空室率の上昇が止まらない。既に千代田区36%、中央区28%、目黒区27%となっている。恐ろしい数字だ。

沖縄県那覇市に「リュークスタワー」という大規模ツインタワーマンションがある。この物件は2012年9月に販売開始されたが、資料請求者の半分以上が首都圏在住者だったという。金持ちは、福島第一原発事故による放射能被害から逃れようとしたのだ。今、沖縄の人口はすごい勢いで増えている。

福島第一原発事故により、東京をアジアの拠点としていた外資系企業はどんどん日本を出ていき、今では、シンガポール、香港、北京、上海などをアジアの拠点としている企業が多い。新聞社、通信社、金融機関などの支局、支店の所在地を調べてみるとよく分かる。

「昔は、近くに病院、スーパー、コンビニ、クリーニング屋、塾、学校、カラオケボックス、パチンコ屋などがあって便利で活気があったのに、今では、これらは移転したり潰れたりで、新しくできた施設といえば葬儀場と納骨堂くらい」←首都圏でもこのような話が増えてきた」

これが現実である。安倍晋三や岡田克也らは、いずれカタストロフィが起きたときは、あるいはそれ以前でも日本から逃げ出すだろう。

現在の状況で、もっとも大切なキーワードは平和である。そこまで世界中の人間が追い込まれているといってもいい。ただ、気付かない人はどの時代にもいる。その人たちは電子洗脳装置に、日々、人生をゆだねている人たちだ。

米国の3つの顔。そのなかの戦争でおのれと国家の経済を回していく顔は、第三次世界大戦を諦めていない。その魔手がトルコに及んでいる。

この世界は電子洗脳装置に洗脳され続ける限り、見事に180度ひっくり返る。反既得権益の善人は、悪人に作り替えられて、わたしたちの前に登場する。世界の優れた政治指導者も、国際金融資本のいうことをきかないと、暴虐な独裁者に貶められて、殺害される。したがって、よほどわたしたちはしっかりしなければならないのである。

真実の情報のすべてを取得することは不可能だ。しかし、簡単な、それでいて優れた方法がある。歴史の教訓に学ぶという方法だ。

戦争屋たちは、急に平和主義に衣替えしたりはしない。ずっと死ぬまで血まみれの謀議のなかを生きるのである。電子洗脳屋たちの洗脳した過去の嘘を見抜いておれば、あとは現在に適用すればいいのである。

そして現在のなかに、ヒントになる幾つもの情報が紛れ込んでいる。その現在を過去から読み解けば、恐ろしい真実が風貌を表す。

現在の、トルコによるロシア機撃墜がそうだ。これは冷戦下の米国でさえやらなかった暴挙である。世界の心あるトップたちは冷や汗を流している体の大事件なのだ。日本の御用評論家がテレビで食っていくためにロシアを悪者にして糊塗するような問題ではまったくない。

ラヴロフ外相は、「ロシア軍機スホイ24をめぐる出来事は、計画された挑発行為に似ている」(『Sputnik日本』2015年11月25日)で、大切なことを述べている。長いので、わたしの方でそのポイントをまとめると、次の9点になる。

1 ロシア軍機スホイ24撃墜は、トルコによって計画された挑発行為である。

2 ロシア機の撃墜は不意打ちであり、前後に緊急連絡網が使われなかった。

3 ロシアはトルコと戦うつもりはない。

4 トルコ外務省は「トルコ政府はロシア軍機スホイ24に対する行動を米国と打ち合わせたのか」という問いに答える事ができなかった。

5 ロシア軍機スホイ24が撃墜された地区には、テロリストらのインフラ設備がある。

6 Su24機のカタストロフィーについてNATO事務総長の声明は、NATOの全加盟国との合意がとれたものではなかった。

7 テロリストらは、シリアやその他の国でのテロ行為を準備するため、トルコ領を利用している。

8 ロシアは、武装戦闘員の物質的支援を塞ぐため、トルコとシリアの国境を封鎖しようというオランドの提案を支持し、措置を講じる。

9 トルコ側の出すSu24に関する論拠は、れっきとしたアナリストや政治家の信用を呼ぶものではない。ロシアはSu24のルートについて、客観的官制データーをパートナーらに提出する。

以上の9点である。

わたしたちは、トルコやフランスの中東介入に、明日の日本を見なければならない。安倍晋三の愚かさゆえに、第三次世界大戦の火ぶたを日本が切らされる可能性が高まっている。

有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』を配信しております。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍政権「対中開戦」準備予算、来年度に盛り込む!敵は中国「戦争野心」隠さぬ!増税、増税になるだろう!/日刊ゲンダイ/防衛省も来年度予算で、南シナ海での対中衝突を想定しているような兵器調達を一気呵成に進めようとしている。安倍政権の「野心」は、米国の手のひらの上で転がされている。

アメリカは、ISISの敗北地域に武器を支援!イラン外務次官/テロを金儲けの道具、米国のダブルスタンダード!


癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」





sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2015年11月30日 19:18 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

放射能検査していない関東の野菜が九州に大量に流れてきている!差額を政府が負担、被曝促進がまかりとおる日本

放射能検査していない関東の野菜が

九州に大量に流れてきている!

差額を政府が負担、

被曝促進がまかりとおる日本…

原発再稼働で日本は終わる!


愚かな政治とロシア機撃墜 | 兵頭に訊こうより抜粋引用

原発再稼働で日本は終わる!

去年から、

放射能検査していない関東の野菜が

九州に大量に流れてきている。

例えば箱700円の売値に対して

実際500円で引き取られたとする。

「差額200円は国が負担」しているそうだ。

その野菜は、加工品となり九州産に変身し、

売られていく。被曝促進がまかりとおる」

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


日本人に放射能魚介類を積極的に、食べさせる食育プログラム! 協力する安倍晋三! 福島を助ける口実で…日本を私物化するアメリカ様ボスのミエミエの対日搾取と人口削減計画 !


原発事故から4年、食品の放射能汚染が進行中!危険度MAXの野菜、肉、魚は?多くはサンプル検査で月に1回程度!放射能という巨大な負の遺産


ドイツのTV局/日本国民は、放射性廃棄物と同レベルの汚染された食物を食べている!日本国民は騙されたまま! 日本:食べて応援!国民皆殺し政府。台湾:放射能から国民を守る政府。



福島原発事件「内部被曝」恐ろしい事態はこれから始まる!現在も放射性物質は日本中に降り積もっている!食べ物からも空気からも、わたしたちは、日々内部被曝に遭っている。これはだましの効かない現実だ。

放射能被爆/ガン等の症状が本格的に増えるのは2015年以降!原発は危険だから東京でなく川内原発など地方につくる!武田邦彦/なにしろ福島原発から漏れた放射性物質の量は100京ベクレルと言われ、広島に投下された原子爆弾で汚染された量の約200倍ですから、なにが起こるかかなり長期、慎重に観察していかなければなりません。

歌手・大塚愛、放射能による子供への不安ツイートに批判集中!この国は狂っている!鬼畜・隠蔽社会…バッシング社会!



福島、小児甲状腺がん、50倍~300倍…さらに数千倍!世界最悪/南東北から関東…放射能汚染 /津田敏秀氏ら論文/いまだに、正確な放射性物質の量は、把握されていないことを忘れてはいけない。政府の放置によって、世界最悪の放射能汚染に見舞われているのである。廃棄物処理や物流によって、全国に拡散を続けているのが現実だ。決して、政府マスコミの馬鹿話に引っかかってはいけない。


猛毒ストロンチウム90の恐怖!原発再稼働は太平洋戦争と同じなのだ「後は知らない」民族の滅亡!放射能汚染に住む日本人!人体実験!/ひたすら金儲けに走るシロアリが活躍する/ストロンチウム90の毒性はセシウム137に比べて300倍ある。セシウムが排泄されるのに対し、ストロンチウムは一度体内に定着すれば死ぬまで被曝が続く。主に、骨折、骨腫瘍、糖尿病、白血病を300年にわたって引き起こす。

福島原発、恐ろべきトリチウムは全く報道されない!いまも放射能漏洩はトテツモナイ量!東京が壊滅する日/広瀬隆…「 東京が壊滅する日 ― フクシマと日本の運命」「原子力緊急事態宣言」が発令中!現在も大量放射能放出が続いている!

原発事故、被曝試算をひた隠す国、東海発電所・原発事故で要観察400万人!関東、東京/福島事故では要観察1千万人以上か!放射能雲となって人を大地を海を空を襲う!


癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」



みんなが知るべき情報/今日の物語


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2015年11月30日 17:49 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

漫画家 水木しげるさん死去、93才/水木しげる・戦争/ 命懸けで合流した部隊で「死ね!」玉砕、死んだ戦友!

漫画家 水木しげるさん死去、93才/

水木しげる・戦争/

命懸けで合流した部隊で「死ね!」

玉砕、死んだ戦友!69年目

/最近、兵士の夢を見る!


戦時中、特に前線では

人間扱いされることなんて

あり得ないことでした。

人間なのか動物なのか

分からないほど、めちゃくちゃだった…!




水木しげる・戦争/命懸けで合流した部隊で「死ね!」玉砕、死んだ戦友!69年目/最近、兵士の夢を見る!戦時中、特に前線では人間扱いされることなんてあり得ないことでした。人間なのか動物なのか分からないほど、めちゃくちゃだった……



「ゲゲゲの鬼太郎」や「悪魔くん」など

妖怪をテーマにした作品で知られる

漫画家の水木しげるさんが、

30日朝、東京都内の病院で

心不全のため亡くなりました。

93歳でした。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

漫画家 水木しげるさん死去 NHKニュース

漫画家 水木しげるさん死去

11月30日 13時04分

「ゲゲゲの鬼太郎」や「悪魔くん」など妖怪をテーマにした作品で知られる漫画家の水木しげるさんが、30日朝、東京都内の病院で心不全のため亡くなりました。93歳でした。

水木さんは大正11年に大阪で生まれ、鳥取県の境港市で育ちました。高等小学校を卒業後、新聞配達などをしながらデッサンの勉強を続けていましたが、昭和18年に徴兵されて南方戦線に従軍し、爆撃のため左腕を失いました。復員後、紙芝居の画家やアパート経営などをへて昭和32年に漫画家としてデビューしました。

幼いころお年寄りから聞いたお化けや妖怪の話からイメージをふくらませた「悪魔くん」や「ゲゲゲの鬼太郎」などの漫画が大ヒットし、テレビや映画にもなって、妖怪ブームが起こるなど人気を集めました。

また、自分の戦争体験を元にした「総員玉砕せよ!」や歴史上の人物を題材にした「劇画ヒトラー」では、戦争の愚かさや人の幸せとは何かを問いかけ、漫画界の第一人者として活躍しました。

ふるさとの鳥取県境港市に設けられた妖怪のブロンズ像が立ち並ぶ「水木しげるロード」には、毎年多くの観光客が訪れ、地域振興にも貢献してきました。

また、妻の武良布枝さんが書いた自伝「ゲゲゲの女房」が平成22年にNHKの連続テレビ小説でドラマ化され、「ゲゲゲの~」がその年の流行語大賞に選ばれるなど、水木さん夫婦の生き方に多くの共感の声が寄せられ話題となりました。

水木さんは、平成3年に紫綬褒章を受賞し、平成22年には文化功労者に選ばれています。

水木さんは平成26年12月に心筋梗塞で入院しましたが、平成27年2月に退院してから仕事場にも頻繁に訪れ、仕事の指示などをしてきたということです。

水木さんは今月11日、自宅で転倒し、頭を打って東京都内の病院に入院していたということですが、30日午前7時ごろ、心不全のため93歳で亡くなりました。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

水木しげる・戦争

/命懸けで合流した部隊で

「死ね!」玉砕、死んだ戦友!

69年目/最近、兵士の夢を見る!

鬼太郎、漫画家……


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


水木しげるさん=竹内紀臣撮影



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

毎日新聞より

http://mainichi.jp/shimen/news/20140813dde012040002000c.html

戦時中、特に前線では

人間扱いされることなんて

あり得ないことでした。

人間なのか動物なのか分からないほど、

めちゃくちゃだった……

なんで生きて帰って来た、

みんな死んでる、お前も死ね、

と怒鳴られた戦場の体験が

水木しげるさんの原点。

戦後「かわいそう」という言葉は使わない。

死んだ戦友のための言葉だから‥。

この国で確かにあったこと・2014年夏




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

特集ワイド

:この国で確かにあったこと・2014年夏/5 

最近、兵士の夢を見る--漫画家・水木しげるさん


毎日新聞 2014年08月13日 東京夕刊

 ◇命懸けで合流した部隊で「死ね!」こみあげた怒り--水木しげるさん(92)

 「最近、戦争の夢を見る夜が増えた」という。鬼太郎ブームを巻き起こした日本を代表する漫画家、水木しげるさん(92)が見る夢の中で、

亡き戦友たちが無言で目の前を通り過ぎる。水木さんの右手は空をつかむようにして戦友を呼び止める。

だが「『おーい!』と声をかけても誰も振り向いてくれない」。

ジャングルの中で、負傷兵を護送する衛生隊。水木さんはこの地で多くの戦友を失った=ニューブリテン島ラバウルで1944年



 東京都調布市の水木さんの事務所。鬼太郎や妖怪たちのフィギュアやお面が見守る。

太平洋戦争中、激戦地、ラバウル(現パプアニューギニア・ニューブリテン島北東部)にいた。

目の前の机に置いたのは、戦記漫画「総員玉砕せよ!」の初版本。「90%は戦地で自分が見聞きしたこと」という。

 召集令状が届いたのは1943年春、21歳の時だった。

古い船に乗せられラバウルに着いたのは秋。ラバウルはガダルカナル島などへの中継地点で、連合国軍の空爆の標的になった。

すでに戦局は悪化し、水木さんの船はラバウルに到着した最後の船だった。

 戦場は常識が通用しない世界だった。「上官から毎日50発ぐらいビンタされていました。

水木さん(自分のことをこう呼ぶ)は、一秒でも長く寝ていたいから起床が一番遅い。

だから朝から『ビビビビビン!』とビンタされる。銃の手入れが悪いと指摘されたり、軍の規則に少しでも外れる行動をしたりすれば、

これまたビンタなのです」。兵隊は消耗品と位置付けられ、初年兵と畳はたたくほどよくなると言われていた。

 「戦時中、特に前線では人間扱いされることなんてあり得ないことでした。人間なのか動物なのか分からないほど、めちゃくちゃだった」

 分隊で、間もなく夜明けという頃に海岸線の歩哨に立った。

望遠鏡でオウムを観察していて時間に遅れそうになり、慌てて隊に戻る途中、分隊は森側から敵襲を受け、全滅。

水木さんは海に飛び込み、現地住民に襲われたり密林の中をさまよったりしながら本隊と合流を試みた。

重い銃や弾は捨て、5日ほどの逃避行。

「時間の感覚がまったくなかった。あるのは『生きて日本に帰りたい』という気持ちだけだった」と振り返る。

 死線を乗り越えて部隊に合流すると思いがけない言葉が返ってきた。小隊長は「天皇陛下からもらった銃をなぜ捨てて帰った!」と怒鳴った。

中隊長は「なんで逃げて帰ってきたんだ。みんなが死んだんだからお前も死ね!」と。

 水木さんはこの時の心境について一言だけ述べた。「兵隊が逃げていたら戦争なんかできないから、生きて帰ったと叱られたわけですよ。

だけどね、命からがら逃げてきて『死ね』と言われてもできるわけないですよ」

 著書「水木しげるの娘に語るお父さんの戦記」(河出文庫)にはこう記されている。

<中隊長も軍隊も理解できなくなった。同時にはげしい怒りがこみ上げてくるのを、どうすることもできなかった>

 「生きて虜囚の辱めを受けず」という戦陣訓が、戦場にいた人の心を狂わせた。水木さんは口調に力を込めた。

「体面を重んじたり、部下を忘れて美しく死のうとしたりする上官が多かった。

玉砕という言葉が、生きたいと願う兵隊一人一人の人生に絡みついて離れない感じだった」。

水木さんの直属の上官、27歳の大隊長は、皇国史観の下で「忠臣の鑑(かがみ)」とされた楠木正成に心酔していた。

のちに戦況不利と判断すると玉砕を決行している。

 爆弾で手足をもぎ取られたり、腹を撃たれたりしてうめく兵士。戦場では死は常に隣にあり、命は軽すぎた。

作品では仲間の死に兵隊が涙を流すシーンがあるが、

「水木さんは戦場ではあまり悲しんでなんかいられなかった。なんていっても誰かに次の死がやって来ましたから……」。

水木さんがソファから背中を浮かすとシャツの左袖がひらりとした。そう、この人は命こそ助かったが、左腕を失った。

 マラリアで40度以上の高熱が出て兵舎でふせっていた時、空襲による爆発で左腕を負傷した。

「バケツ1杯分の出血があった」(水木さん)。

治らないと判断した軍医がナイフで腕を切断。傷口にウジ虫がわき、腕は顔よりも大きく腫れ上がった。

マラリアもひどくなり、状態は悪化。「周りは『死ぬだろう』と言っていました」。実際、埋葬用の穴が掘られていた。

 持ち前の体力でなんとか持ち直し、野戦病院に運ばれた。現地住民との交流で食べ物を得たことなどで回復。復員は46年、24歳の時だった。

 戦時中にニューブリテン島にいた旧日本軍は約10万人。厚生労働省によると、戦没者は約1万3700人に上る。

 ふと気がつくと、水木さんが「総員玉砕せよ!」のラストシーンをじっと見つめていた。兵士たちが玉砕する前に好きな歌をうたう場面だ。

命の最後に選択したのは女郎の歌だった。

<私は~ な~あんで このよう~な つら~いつとめ~をせ~にゃなあらぬ>。突撃。体を吹き飛ばされる兵士、誰にもみとられなかった死体の山、そして白骨の山で作品は終わる。



 「日本に戻ってからは『かわいそう』という言葉は使わなかった。この言葉は戦場で命を落とした兵士のためにあるのですから」。

残った右手がページの上をなでるように動いた。

「これを描いている時はアイデアを考えたりしなくても、何も意識しないで右手が勝手に動いた。あの島で死んでいった兵士がね、描かせたんだね」

 再び戦争ができる国を目指しているかのような安倍政権。

現状を戦友にどう伝えるのだろうか。答えはなかったが、「平和を維持するには」と尋ねると、こう返ってきた。

 「水木さんは国のことはあまり考えません。それよりも自分の生か死--。この二つを戦場では強烈に突き付けられていました。誰が何と言おうと『自分は生きたい』と思うことが大事なのです」

 ひょうひょうとした口調。「平和が大切!」と声高に叫んだりはしないし、国を批判するわけでもない。それでも「戦争は嫌だ」との気持ちが伝わってくる。

 暑い。涼を求めて東京都内の大手書店に足を踏み入れると、特攻隊をテーマにした「永遠の0」が平積みされていた。

一方、水木さんが「自身の著作の中で一番好きな作品」という「総員玉砕せよ!」(講談社文庫)は棚に静かに置かれていた。

戦後日本が変わりつつある今、政治家、そして若者に「死んでいった兵士たちが描かせた本」を手にしてほしいと切に願う。【瀬尾忠義】

==============

 ■人物略歴

 ◇みずき・しげる

 1922年鳥取県生まれ。復員後、紙芝居画家から貸本漫画家に転向。65年に発表した「テレビくん」で講談社児童まんが賞を受賞。代表作は「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」「河童(かっぱ)の三平」など。

毎日新聞より
http://mainichi.jp/shimen/news/20140813dde012040002000c.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

やなせたかし【戦争そのもが悪】正義の戦いそのももは存在しない。アンパンマンの原点は戦争体験。


『はだしのゲン』反戦争、反原爆のバイブル『戦争に行く前に読むべきだった』 イラク戦争元米兵!!


戦争を美しく語る者を信用するな 人々は政治家のために殺されている!! クリント・イーストウッド監督

蛭子能収氏…手出せば倍返しされる!集団的自衛権…日本は、戦争を避けるための国際的な仕組みを…漫画家

イスラエルは、なぜ私たちの子供を殺すのか【ガザ発】少女は血まみれで瞳孔が開き=田中龍作氏、決死の取材

なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法!


僕らは、原爆・戦争の恐ろしさを味わってきた!二度とこれを繰り返してはいかん!はだしのゲン中沢啓治氏

忌野清志郎、政治に無関心でいいなんて言っていると…君の息子なんかが/戦争に行っちゃう/わけよ…-


忌野清志郎、戦争は嫌だせベイビー!軍隊を持ったら戦いたくなる。そして平和憲法を忘れてしまう!必読拡散

戦争は1%のためのビジネス、その手下の利益のために
安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

安倍政権「対中開戦」準備予算、来年度に盛り込む!敵は中国「戦争野心」隠さぬ!増税、増税になるだろう!/日刊ゲンダイ/防衛省も来年度予算で、南シナ海での対中衝突を想定しているような兵器調達を一気呵成に進めようとしている。安倍政権の「野心」は、米国の手のひらの上で転がされている。

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日 地元、後援会主催の会合。安倍軍隊!

集団的自衛権を認めると、米国からの派兵要求は断れない!自衛隊員に多数の死者=徴兵制度/元防衛官僚

明治維新はロスチャイルド、ロックフェラーの陰謀!子分の日本の若者たちが維新をつくった!その後も戦争の歴史は続く…

仕組まれた真珠湾攻撃、奇襲ではなかた!暗号は筒抜けだった=第二次世界大戦、日本側の首謀者は山本五十六

広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド、ロックフェラー

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

戦争賛成!子供達のドラクエの作曲家「すぎやまこういち」NEWS23岸井成格氏へ攻撃!子供達を戦争へ洗脳するのか!安倍首相たちの言論圧力に屈すれば、テレビが“死ぬ日”は遠くない。



猛毒ストロンチウム90の恐怖!原発再稼働は太平洋戦争と同じなのだ「後は知らない」民族の滅亡!放射能汚染に住む日本人!人体実験!/ひたすら金儲けに走るシロアリが活躍する/ストロンチウム90の毒性はセシウム137に比べて300倍ある。セシウムが排泄されるのに対し、ストロンチウムは一度体内に定着すれば死ぬまで被曝が続く。主に、骨折、骨腫瘍、糖尿病、白血病を300年にわたって引き起こす。

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」



sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

[ 2015年11月30日 13:56 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(0)

戦争賛成!子供達のドラクエの作曲家「すぎやまこういち」NEWS23岸井成格氏へ攻撃!子供達を戦争へ洗脳…

戦争賛成!子供達のドラクエの作曲家

「すぎやまこういち」

NEWS23岸井成格氏へ攻撃!

子供達を戦争へ洗脳…する!

安倍首相たちの言論圧力に屈すれば、

テレビが“死ぬ日”は遠くない。


すぎやまこういち「ドラゴンクエストの作曲家」




NEWS23岸井成格氏への名指し攻撃 BPO巡るTBS牽制が狙いか - ライブドアニュース


すぎやまこういち - Wikipedia
フジテレビ退職後、フリーのディレクターとしてフジテレビの番組やFMのラジオ番組に携わっていたが、1968年から作曲活動に専念。作曲家としてザ・タイガース(デビュー前から関わり、彼らの命名者でもある)やザ・ピーナッツの黄金時代を支えた。

1970年代に入ると特撮音楽、中盤になるとアニメ音楽を数多く手がけるようになり、1978年には劇場版『科学忍者隊ガッチャマン』のBGM(サウンドトラック)の作曲・編曲・指揮を担当し、『交響組曲 科学忍者隊ガッチャマン』という形で発表(NHK交響楽団が演奏した初のアニメ用サウンドトラック)。

1980年代半ばになるとゲーム音楽を手がけるようになる。1986年に『ドラゴンクエスト』の作曲を担当したのをきっかけに「ドラゴンクエストの作曲家」となり、以降ゲーム以外の仕事を自ら減らし、専らゲーム作曲家として活動。この時期にオーケストラへの興味が増し[2]、1987年から毎年オーケストラなどを率いて『ファミリークラシックコンサート』『「ドラゴンクエスト」コンサート』などのコンサートを行っている。近年では自ら指揮者として出演することも多い。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


TBS「NEWS 23」の岸井成格氏に対する「任意団体」の政治圧力について、産経新聞はいくつもの記事に分けて丁寧に宣伝している。




@mas__yamazaki(山崎 雅弘)http://twitter.com/mas__yamazaki/

TBS「NEWS 23」の岸井成格氏に対する「任意団体」の政治圧力について、産経新聞はいくつもの記事に分けて丁寧に宣伝している。

特定メディアが「傲慢になっている」「活動家のようになっている」等の批判を、産経が載せているのが興味深い。



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

NEWS23岸井成格氏への名指し攻撃 BPO巡るTBS牽制が狙いか - ライブドアニュース

岸井成格 TBS 放送倫理・番組向上機構(BPO) 産経新聞 読売新聞 テレビの話題

NEWS23岸井成格氏への名指し攻撃 BPO巡るTBS牽制が狙いか

2015年11月26日 10時26分

ざっくり言うと

●TBSの報道番組「NEWS23」の岸井成格氏を名指しで批判する広告が掲載された
●広告が出たのは、放送倫理・番組向上機構(BPO)の存在があるからだと筆者
●自民党にはBPOを潰せとの意見があり、擁護派のTBSへの牽制とも推測している
●「NEWS23」岸井氏を名指し攻撃…異様な“意見広告”の真の狙い

2015年11月26日 10時26分 日刊ゲンダイ
 今月14日付の産経新聞と15日付の読売新聞に掲載された全面意見広告が大きな話題になっている。

「私達は、違法な報道を見逃しません」とデカデカ見出しの意見広告は、TBSの報道番組「NEWS23」のメーンキャスター・岸井成格氏を名指しで批判、問題視する中身だったからだ。

 全国紙の紙面を買い取って広告を出したのは「放送法遵守を求める視聴者の会」。呼びかけ人には作曲家のすぎやまこういち氏、上智大名誉教授の渡部昇一氏ら“安倍応援団”の面々が並んでいた。

 彼らが問題にしているのは岸井氏が安保法案成立直前の9月16日放送で「メディアとして(安保法案の)廃案に向けて声をずっと上げ続けるべきだ」と発言したこと。

コメンテーターならともかく、番組メーンキャスターである岸井氏がこう言うのは「政治的に公平であることなどを定める放送法に反する」と主張しているのである。

 岸井氏といえば、毎日新聞の特別編集委員。読売も産経も、よくもまあ、ライバル紙の個人攻撃広告を載せたものだが、驚くのは早い。

自民党の礒崎陽輔前内閣補佐官は早速、「極めて冷静で妥当な意見です」とツイート。与党との二人三脚ぶりをうかがわせた。安倍政権との“連携プレー”のにおいがプンプンだ。

「安倍政権や、そのお仲間は全局を“安倍サマのテレビ”にしたいのでしょう。安保法案は国民の8割が、なぜ成立を急ぐのかと反対していた。

岸井氏の発言は国民の声の代弁です。それなのに、政府に逆らうものはみなダメだと言わんばかり。

それもひとりに対して、全面広告を使って、集団で吠えて弾圧しようとしているのは極めて異常なことです。

こんな広告を出されて、何も言わなければ、テレビが死んでしまいますよ」(評論家・佐高信氏)

 安倍応援団の偏向キャスターは山ほどいるのに、まったくフザケた話である。

このタイミングで、こんな意見広告が出てきたのは恐らく、放送倫理・番組向上機構(BPO)の存在があるのだろう。

今月6日、BPOの番組検証委員会は自民党がNHKやテレ朝に事情聴取を行ったことを問題視、異例の政権批判を展開した。

そうしたら、安倍首相が国会答弁で「(介入は)至極当然だ。まったく問題ない」と切れまくった。

自民党内には「BPOを潰せ」という意見がある。TBSは擁護派である。

そうしたさなかでの意見広告は、TBSへの“牽制”にも見える。TBSは当然、大反論しなけりゃおかしいのだが、本紙の取材にこう言った。

「番組にはさまざまな意見がさまざまな形で寄せられており、意見広告もその中のひとつと考えております」(広報部)

 まるで“他人事”なのである。

 TBS局内には「岸井更迭論」もあると聞いた。後任にはライバル紙の編集委員の名も浮上している。

 一方、「視聴者の会」の事務局長で文芸評論家の小川榮太郎氏はこう言った。

「出稿のお金は基本的に有志の方の寄付です。(掲載紙が産経、読売になったのは)保守系という縁故関係からです。

今後、発表紙が広がる可能性はあります。(また、放送法に反するようなことがあれば)何かしらのアクションはすると思います」

 安倍首相たちの言論圧力に屈すれば、テレビが“死ぬ日”は遠くない。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安保法案の目的はこれ!戦争は1%にとってはビジネスであり、莫大な金儲けに直結している!安倍晋三は日本国民にとって、もっとも危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと!…集団的自衛権、安倍家は死の商人!


安倍政権「対中開戦」準備予算、来年度に盛り込む!敵は中国「戦争野心」隠さぬ!増税、増税になるだろう!/日刊ゲンダイ/防衛省も来年度予算で、南シナ海での対中衝突を想定しているような兵器調達を一気呵成に進めようとしている。安倍政権の「野心」は、米国の手のひらの上で転がされている。

安倍政権で消えるか【主権在民、戦争放棄、基本的人権の尊重】 坂口安吾と憲法9条、戦争放棄という明察。


安保法案の狙いは武器輸出、経団連=軍需産業が安倍政権を動かしていた!血税で武器バラマキ計画、死の商人安倍家らの戦争ビジネス!


牙をむいた安倍・自公内閣と日本財閥<核・原発・武器の売人に変身>日本衰退を軍国主義でカバー !

軍国主義讃美、茶道…裏千家前家元・千玄室!安倍応援団/作家・林真理子、俳優・津川雅彦ら恐ろしい面子…/日本会議代表委員の裏千家前家元・千玄室/狙いは徴兵制だった!安倍内閣と一体の右派組織「日本会議」の究極の狙い!国家神道・神社本庁、新興宗教…


安倍政権の腹話術人形…日本テレビ青山和弘・政治部副部長!安倍擁護本も出版…報道局解説委員


津川雅彦のネトウヨ脳、安倍讃美!徴兵制復活「東北は贖罪適格者」発言!軍国主義肯定論、特攻隊美化! 芸能界きっての安倍応援団のひとり


事の善悪は国家が決める!文科副大臣・義家弘介、体罰禁止を見直せ!徴兵・戦争狙う「日本会議」に所属 - みんなが知るべき情報/今日の物語

三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金を流しているのも財閥!


猛毒ストロンチウム90の恐怖!原発再稼働は太平洋戦争と同じなのだ「後は知らない」民族の滅亡!放射能汚染に住む日本人!人体実験!/ひたすら金儲けに走るシロアリが活躍する/ストロンチウム90の毒性はセシウム137に比べて300倍ある。セシウムが排泄されるのに対し、ストロンチウムは一度体内に定着すれば死ぬまで被曝が続く。主に、骨折、骨腫瘍、糖尿病、白血病を300年にわたって引き起こす。

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」







地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2015年11月29日 18:35 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍政権「対中開戦」準備予算、来年度に盛り込む!敵は中国「戦争野心」隠さぬ!増税、増税になるだろう!

安倍政権「対中開戦」

準備予算、来年度に盛り込む!

敵は中国「戦争野心」隠さぬ!

増税、増税になるだろう!


日刊ゲンダイ

防衛省も来年度予算で、

南シナ海での対中衝突を

想定しているような兵器調達を

一気呵成に進めようとしている。

安倍政権の「野心」は、

米国の手のひらの上で転がされている。


酒に酔った安倍晋三、米国と共に中国を叩くと豪語!安保法制のターゲットは中国!オバマにも怒る…!メディアの前で、中国との戦争を計画していることを「堂々と」認めた。安保法制は中国が狙いだから、やると言ったらやる。と述べた…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


野心隠さぬ安倍政権…来年度に盛り込む「対中開戦」準備予算 - ライブドアニュース


野心隠さぬ安倍政権…来年度に盛り込む「対中開戦」準備予算



日刊ゲンダイ 2015年11月27日 10時26分

 安倍政権が南シナ海への「野心」を隠そうともしなくなってきた。

 25日は中谷防衛相が訪問先のハワイで、米太平洋軍トップのハリス司令官と会談。中国の人工島造成を受け、日米共同訓練や周辺国への軍事支援の推進を確認した。安倍首相自身、先週のオバマ米大統領との首脳会談で、南シナ海への自衛隊派遣の可能性に言及したばかり。

防衛省も来年度予算で、南シナ海での対中衝突を想定しているような兵器調達を一気呵成に進めようとしている。

「海上自衛隊においては“水陸両用戦に供する艦”を建造する予定だ」

 昨年12月に訪米した際、米軍首脳との会談で、そう伝えたのは統合幕僚長の河野克俊氏。陸海空自衛隊のトップだ。今年9月、共産党が入手した統合幕僚監部作成の会談録により、発言内容が暴露された。

 水陸両用戦に供する艦とは「強襲揚陸艦」を指す。ヘリコプターや水陸両用車など上陸作戦に使う装備と部隊を輸送する軍艦で、垂直離着陸式の戦闘機を運用できる広大な甲板を持つ。とにかくバカでかい。米軍が保有する「ワスプ級」の満載排水量は4万トンを超え、海自最大の護衛艦「いずも」の2万6000トンをはるかにしのぐ。

「自衛隊の使命が本土防衛だけなら、上陸作戦に用いる巨大艦艇を欲しがるのは不自然。尖閣防衛を想定しても規模が大き過ぎます。河野氏は海自あがりで、海自は伝統的に米艦隊を守る意識が強い。勇ましい計画を打ち出して予算を勝ち取る術にも長けています。集団的自衛権の行使が可能になった今、海自中枢が南シナ海情勢に便乗し、冒険主義的な野望を秘めているのかも知れません」(軍事ジャーナリスト・神浦元彰氏)

 今年度予算で強襲揚陸艦は調査費(500万円)がついただけなのに、制服組トップが「建造する」と米軍首脳に言ってのけるあたり、導入は既定路線なのだろう。「19年度の配備を目指している」(防衛省事情通)との情報もある。

 過去最大の総額5兆911億円を計上した防衛省の来年度予算の概算要求をみると、オスプレイ12機(計1321億円)を一気に購入する計画を盛り込み、水陸両用車「AAV7」11両(74億円)の調達を求める。強襲揚陸艦に搭載できる兵器の配備に躍起なうえ、18年度までに米海兵隊をモデルにした「水陸機動団」を新設する計画だ。

 さらには今年度に続き、イージス護衛艦1隻の建造費を計上。2隻の建造費は計3355億円に及ぶ。海自のイージス艦は現在の6隻から8隻となるが、果たして南シナ海に向け、強襲揚陸艦を中心に艦隊を編成する気なのか。

「海自は『いずも』に加え、1155億円をかけて同型護衛艦『かが』を造るほか、同型艦をもう1隻建造する予定です。強襲揚陸艦の建造費は3000億円が最低ライン。さすがに莫大な予算を捻出できるか疑問だし、何より米国は日本にこれ以上の武力強化を望んでいません。導入計画は、米国から“待った”のかかる可能性が高いと思います」(神浦元彰氏)

 安倍政権の「野心」は、米国の手のひらの上で転がされている。

日刊ゲンダイ

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍、中国に戦争宣言!官邸記者とのオフ懇/安保法制は「中国が相手、必ずやる」米中は望まず…狂気の沙汰!/ しかし、米国が中国との戦争を望んでおらず、 それを「米国と一緒に中国をやっつける」などと口走るというのは正気の沙汰とは思えない!


米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…

安保法案の狙いは武器輸出、経団連=軍需産業が安倍政権を動かしていた!血税で武器バラマキ計画、死の商人安倍家らの戦争ビジネス!


パリテロ戦争状態、オランド大統領らは大歓迎!戦争ビジネスは儲かる、シリア空爆で爆撃機60機以上の契約!さらにミサイル武器使用で大儲け!



憲法9条がジャマだ!ジャパンハンドラー・アーミテージが安倍に命令!集団的自衛権、単独戦争も!原発再稼働も命令 …



米国の凋落、経済成長を各国に求める!米財務長官…沈みゆく貧困大国アメリカ…日本の金と自衛隊を狙う!生き残れない国へ加速!米の貧困大国の姿は日本の近未来!


日本国民は、米国こそテロリスト国家、侵略戦争国家である事を深く知るべきだ!安倍日本も戦争国家に狂乱する!ああ、日本はもう戦争国家アメリカなんだ。と、世界は知り、想ってしまった。海外だけでなく、日本国内でも悲惨なテロが起き続けるだろう。アメリカは『国境なき医師団』にも殺戮攻撃した。安倍軍の日本兵も殺戮軍隊となる。


安倍晋三もヒラリー・クリントンもジェブ・ブッシュも米国戦争屋の傀儡!戦争のためなら平気でウソをつき、国民をだまして戦争に引き摺り込む!今の日本は米戦争屋に完全に乗っ取られていると観ています。新ベンチャー革命…/その米戦争屋は、2016年の米大統領選にて米政権を奪還し、シリア戦争に突入しようと画策しています。次期米国大統領候補のヒラリー・クリントン、ジェブ・ブッシュ…。米国民はネット情報を取って、米戦争屋候補は平気でウソをつくことを知っていますが、日本国民の多くは、安倍氏が米戦争屋の傀儡であることをまず認識していません。


アメリカは、ISISの敗北地域に武器を支援!イラン外務次官/テロを金儲けの道具、米国のダブルスタンダード!


小沢一郎のマニフェストには特別会計廃止、天下り全面廃止があった!税収の2/3、官僚が使い放題の特別会計。 兵頭正俊氏…/この370兆円くらいのお金に官僚がたかって、やりたい放題のことをしている。

特別会計/官僚のやりたい放題、税収の2/3の412兆円!官僚裁量で湯水の如く使われる/財政危機に?関わらず!

たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという! この安倍政権の詭弁は断じて許し難いものである!!


私達の税金を海外に60兆円もバラまく安倍首相!小澤嫌いの方も、無党派の方も、小沢改革が日本再生の道!

税金53兆円もの外為損失!米国債購入、約145兆7000億円、世界一!安倍政権は米国債売却を決断せよ!ツケは国民に!植草一秀氏/152兆円の元手で購入した米ドル資産の時価評価額が、なんと、たったの98兆円に減少してしまったのだ。日本政府の米国国債投機で、4年半で53兆円の巨大損失を計上したのである。このような投機損失など前代未聞である。

日米同盟強化とは、国民の税金と命を、さらに米国に売り渡す!売国奴、安倍晋三の訪米!悲願の軍事国家日本!

「国民連合政府」小沢一郎は、これまでの恩讐を超えて腹をくくった!本気の選挙協力、これが優れた政治家の証しだ!危機が野党に求める頭の切り替えと素早い行動!兵頭正俊氏…いまの安倍政権のままではダメだと思うのなら、選挙に行かなきゃいけない。そのことを肝に銘じて欲しい。


「1億総活躍」の虚構!日本はブラック国家へ!復興、福祉、教育、原発事故など置き去り/西谷修、論考2015/生活不安、軍事に膨大な費用!戦争法から経済へ国民の目先移す!


猛毒ストロンチウム90の恐怖!原発再稼働は太平洋戦争と同じなのだ「後は知らない」民族の滅亡!放射能汚染に住む日本人!人体実験!/ひたすら金儲けに走るシロアリが活躍する/ストロンチウム90の毒性はセシウム137に比べて300倍ある。セシウムが排泄されるのに対し、ストロンチウムは一度体内に定着すれば死ぬまで被曝が続く。主に、骨折、骨腫瘍、糖尿病、白血病を300年にわたって引き起こす。

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」



みんなが知るべき情報/今日の物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

--
から送られてきた高速メモ帳
[ 2015年11月29日 13:22 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

猛毒ストロンチウム90の恐怖!原発再稼働は太平洋戦争と同じなのだ 「後は知らない」民族の滅亡!

猛毒ストロンチウム90の恐怖!

原発再稼働は

太平洋戦争と同じなのだ

「後は知らない」民族の滅亡!

放射能汚染に住む日本人!

人体実験!

ひたすら金儲けに走る

シロアリが活躍する。


カードとしての人体実験(1) | 兵頭に訊こうより

わたしたちを取り巻く

放射能汚染は、

どれほど危険なのか。

わたしたちを襲ってきている

放射能汚染のなかには、

ストロンチウム90がある。

ストロンチウム90の毒性は

セシウム137に比べて

300倍あるといわれます。

大きな理由は、

セシウムが排泄されるのに対し、

ストロンチウムは一度体内に

定着すれば死ぬまで

被曝が続くからです。

主に、骨折、骨腫瘍、糖尿病、

白血病を300年にわたって引き起こす。

全文は下記に…


ストロンチウム90の危険性から、目を背けさせようとする人々!日本の場合は、あらゆる口実を作って…!ストロンチウム90がないことにしたいので、魚の骨は検査対象から外しているのです。鎌仲ひとみ監督「ストロンチウムの脅威について」

安倍首相「国民は福島の米食べろ」ストロンチウムやプルトニウムの測定義務すら定めていない日本政府。

白血病引き起こす猛毒ストロンチウム食品内の含有量測定は困難!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

カードとしての人体実験(1) | 兵頭に訊こう

カードとしての人体実験(1)

2015年11月14日 [原発]

「3.11」直後には、日本人を評した「人がいい」「温和」「我慢強い」という言葉に接することが多かった。東京の大手(「記者クラブ」)メディアがいうときは、本心では間抜けの家畜と見做したうえで、刷り込み(洗脳)の対象としておだてているだけだ。

「3.11」以降、この言葉は、主として外国人を使った物語として喧伝された。本来なら暴動が起きるような状況に、日本人は秩序正しく行動している、たいしたものだ、という物語だ。

しかし、現在、さすがにこの嘘が気恥ずかしくなったのか、この手は使わなくなった。まともに日本人を見る外国人は、どんどん日本人に対して手厳しくなっている。

深刻なのは、そういった親日家の、叱責に接していない日本人である。これは永久に1%のカモだ。「日本スゲー系」とは1%への同調圧力系のことだが、その犠牲者として終わる可能性が高い。

なぜ、わたしたちは己を知らなければならないのか。なぜ真実を知ることがそれほど大切なのか。

それはわたしたちが、日々、放射能汚染のなかで息をし、被曝し、働き、食べ、子供を作り、育てているからだ。

福島第1原発の1号機と2号機の排気筒が、腐食して倒壊寸前になっている。これは今年2月の東京電力の発表だが、排気筒の真下は測定器が振り切れる程の超高線量があって、近づけない。

倒壊した場合は、放射性物質が周囲に飛散する。だから早急に対策を立てなければならない。繰り返すが、これは今年2月の情報だ。その後、修理の情報に接していないから、おそらく放置は続いているのだ。神頼みである。

太平洋戦争と同じなのだ。幕の引き方を知らずに、「後は知らない」で原発を稼働する。原発破壊の後は、ずるずると引き延ばし、民族の滅亡のなかで、ひたすら金儲けに走る。シロアリが活躍する。

原発は、狂気と無責任と間抜けとが合体した産物である。

1 放射性廃棄物の捨て場所がないのに始めている。

2 机上の計画と、実際の建造物との乖離を知らない者たちが、原発を始めている。どれほどいい加減な作業だったかは、実際に原発建造に関わった多くの作業員の証言がある。

わたしたちを取り巻く放射能汚染は、どれほど危険なのか。わたしたちを襲ってきている放射能汚染のなかには、ストロンチウム90がある。

「amaちゃんだ

何度も書いて恐縮ですが、ストロンチウム90の毒性はセシウム137に比べて300倍あるといわれます。大きな理由は、セシウムが排泄されるのに対し、ストロンチウムは一度体内に定着すれば死ぬまで被曝が続くからです。
主に、骨折、骨腫瘍、糖尿病、白血病を300年にわたって引き起こす。

Lulu__19

歯の折損や骨折、白血病がストロンチウムを体内に取り込んだことに起因するもの。しかも、ストロンチウムが壊変してできたイットリウムは、腎臓、すい臓に悪影響を及ぼす。

ストロンチウム密度はセシウムの400分の1でも危険度は300倍: ずくなしの冷や水

被ばくすると、セシウムは筋肉、特に心筋に溜まり心筋梗塞を起こし、ストロンチウムは骨に溜まり、白血病を起こし、骨折し易くなる。政府マスコミは隠ぺいしているが、チェルノブイリでの知見から、これらは常識だ。今だに組体操なんて、情報弱者の大バカ野郎の極みだな。呼吸や、砂埃り自体が危険だ。

kenji

福島原発から毎日でている放射能が原因です。ストロンチウム汚染食品と放射性水道水は骨を退化させ骨折や甲状腺ガンも増加。魚を食べると骨が弱くなり脳も被曝します【永久歯が生えてこない子供が急増】歯科医院の調査では年7%。これはかなりの異常値。

(以下、長いのでメルマガの一部だけ公開します。


ストロンチウム内部被曝により、歯牙破折、骨折は知られているところ。耳小骨が徐々に破壊されていっても何ら矛盾しないと思う。脳に近い場所だから放置すれば脳をも侵してゆく。手術で骨再生手術をするようだけど。病名が正しいか如何かは専門家じゃないから分からないけど鼻血よりずっと深刻かも。

畑 理枝

ストロンチウムは、骨折や歯牙破損から白血病、膵炎、膵臓がん、糖尿病を引き起こすリスクがある。まだ測定値もほとんど公表されていない頃からストロンチウムはセシウムの1000分の1の放出量だから心配いらないと盛んに触れ回ってた人達の罪は大きいと思う。

Fibrodysplasia

どんどん癌になっていっているなあ。東京に自宅がある教員なんて、自分の弟がすい臓癌になったのは、「放射能のせいじゃないでしょ」なんて言っているし。気持ちは分かるが、そのせいに決まっているだろ。ストロンチウム89が沢山、降ったんだよ。認めたくない気持ちは分かるが、次はあんただ。

心臓が止まるだけじゃない。血管だって炎症を起こすし、血管がブチ切れて脳に血が溢れ出したりもする(脳溢血)。セシウムはまずは循環器系に悪影響だが、人々は、現在、魚を通じてストロンチウムを摂取している。こういう話を大学教員も一般人も、知っている人が少ない。知らぬが仏。

1リットル中、猛毒のストロンチウム90が5ベクレル含まれている水を大量に流すわけだ。地獄。終わったな。QT>福島原発の地下水放出を容認 漁協、検査や風評対策求める。基準値は地下水1リットル当たり11Bq▽ストロンチウム90など5Bq(ここにあったリンク先は削除されているので省略 注 : 兵頭)

今から、ストロンチウムやトリチウム等々、数十種類入った超高濃度の汚染水を太平洋に全部流すわけで、これから福島原発事故がクライマックスを迎える。残念ながら北海道の太平洋側の沿岸域もアウトだろうし、北方領土~アリューシャン列島~アラスカ~カナダもアウト。海の底に沈まない核種もあるから。

ジェイ・M・グールド博士:ストロンチウム90の娘核種であるイットリウム90は、「脳下垂体」に集まります(すい臓に集まるだけではありません)脳下垂体からの各種のホルモン分泌の指令が狂うと、免疫不全による病気を引き起こします。クルィシャノフスカ教授:放射能が脳に及ぼす影響が問題です」

実際、骨折の報告は多い。ツイッターで「骨折」「多」で検索すると、報告事例がたくさん出てくる。

わたしたちは、無臭、無色の猛毒に日々襲われている。真面目さや正直、精神的強さといった資質がなければ、放射能汚染の問題には立ち向かえない。その証拠に国会を見てみよ、ほんの一部の議員を除いて、我関せず焉である。

むしろ積極的に、日本を放射能の人体実験場と化していっている。

自民党が、米国のいうなりに地震の巣の上に、不必要な原発を54基も造った。これは角度を変えれば、いつでも人体実験をやれる状態を、日本に造ったのである。その報告をせっせと米国にしているわけだが、広島・長崎と同様に、治療はしない。避難はさせない。それでは正確なデータがとれないからだ。

最近、注目すべきは、人体実験の結果は、特許がとれて、莫大な利益が転がり込むということだ。福島の人体実験は、米国を初め、核保有国にとってはいくら払っても入手したいデータだろう。食物と空気との、両方から激しく被曝した場合の、民族単位の巨大なデータは、世界にはないからだ。

敗戦後の日本にやってきた元アメリカ調査団のフィリップ・ロジ(医師)は、日本側から、広島・長崎の原爆報告書を提出したいという申し入れを受けて、こう語っている。

「オーターソン大佐(マッカーサーの主治医で、終戦直後に来日したアメリカ原爆調査団の代表 注 : 兵頭)は大変喜んでいらっしゃいました。日本が直ぐに協力的な姿勢を示してくれたからです。日本は私たちが入手できない貴重なデータを原爆投下直後から集めてくれていたのです。まさに被爆国にしかできない調査でした」

また、日本は、爆心地で死んだ1700人を超す子供たちのデータも米国に渡している。それには、爆心地からの距離と死者の割合を示す死亡率曲線が描かれていた。この決定的に重要な人体実験のグラフは、米国核戦力の礎となった。

米国はこのデータをもとに、ソビエトの主要都市を攻撃するために、広島型の原爆が何発必要かを算出していた。

オーターソン大佐の研究を引き継いだジェームズ・ヤマザキは、こう語っている。

「革命的な発見でした。原爆の驚異的な殺傷能力を確認できたのですから。アメリカにとって極めて重要な軍事情報でした。まさに日本人の努力の”賜物”です。貴重な情報を提供してくれたのですから」

だから日本政府は避難民を帰還させたがる。また、「食べて応援」をさせたがる。わたしたちは、日本人は同胞を愛さない、といった特徴を、よく認識し、猛省しなければならない。

フィリップ・ロジとジェームズ・ヤマザキの感謝(侮辱と読め)の言葉は、次の動画に出てくる。

『封印された原爆報告書』2010年8月6日

封印された原爆報告書 - Dailymotion動画


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

カードとしての人体実験(2) | 兵頭に訊こう

カードとしての人体実験(2)

2015年11月17日 [原発]

前号の「カードとしての人体実験(1)」では、「元米国調査団のフィリップ・ロジは、米国調査団が日本に到着すると、すぐに日本側から報告書を提出したいという申し入れがあった」という証言を書いたところで筆をおいた。

フィリップ・ロジはいう。

「日本は私たちが入手できない重要なデータを、原爆投下直後から集めてくれていたのです。まさに被爆国にしかできない調査でした」

そうではない。両国の上層部で取り交わされた密約に沿って、人体実験の成果は米国に送られることに決まっていたのだ。

それにしてもここまで他民族を見下した言葉には滅多にお目にかかれるものではない。「わたしたちのために原爆投下直後から人体実験の結果を集めてくれていてありがとう。これは被爆国にしかできない調査だからね」といっているのだ。

人体実験の成果を米国に渡すことによって、日本の上層部が得ようとしたのは何だったのか。

1 昭和天皇裕仁の戦犯免責と天皇制の存続

2 人体実験データの特許権の取得

この2点が入っていたのは間違いないだろう。

オーターソン大佐に報告書を渡していたのは、原爆調査を指揮する陸軍省医務局の小出策郎軍医中佐だった。しかし、なぜ小出は、敗戦前から軍が独自に調べていた情報を米国に渡したのか。その動機についても、このドキュメント(『封印された原爆報告書』)には重要な証言がある。

『封印された原爆報告書』2010年8月6日

なお『封印された原爆報告書』の文字起こしを見つけたので、感謝して引用させていただく。(一部の引用は、兵頭の方で表記を短くしてある。例 NHKインタヴュアー→インタヴュアー 三木さん→三木)
嘘だと思うなら見てくれ。NHKは東大が「被曝者を使ったある実験~を注射し~治療とは関係のない検査を毎日行って~」と言った 飯岡助五郎

このドキュメントには、陸軍の軍医少佐だった三木輝雄が出てきて、このように証言している。

「三木:いずれ(進駐軍から 注 : 兵頭)要求があるだろうと、その時はどうせ持っていかなくてはならない。て、いうんで、早く持っていった方が、いわゆる心証がいいだろうということで、まあ、要求が無いうちに持ってったが。

インタヴュアー:心証を良くするっていうのは、何のために心証をよくするんですか?

三木:だからそれは、731(部隊)なんかのこともあるでしょう、ねえ」

興味深いのは、天皇から小出中佐クラスまで、もはや米国への憎悪など何もなくなっていることだ。ひたすら戦勝国の「心証」をよくして自己保身だけに、うつつを抜かしていた様がうかがわれる。証言に「731部隊」が出てきており、人体実験データが、特許絡みで莫大な富を生むことを知っていたことを物語る。

「三木:新しい兵器(原爆 注 : 兵頭)を持てば、その威力っていうのは誰でも知りたいもんですから。

カードで言えば、有効なカードはあんまりないんで、原爆のことはかなり有力なカードであったんでしょうね」

「原爆のことはかなり有力なカードであった」というのは、相当に的確な状況認識である。

広島・長崎への原爆投下は、自己保身と延命の有効なカードになっていたのである。

なるべく多くの人間を被曝させ、殺すこと。敗戦は決まっていた。後は米国に人体実験のカードを切ることで、支配層は死刑を免れることにしたのだ。

(以下、長いのでメルマガの一部だけ公開します。

小出中佐に代わって、米国調査団との橋渡し役になったのは、東京帝国大学の都築正男(教授 放射線医学)だった。

都築と陸軍が共同作成した報告書の中に、米国が、最も必要としていたデータがあった。それは、原爆がどれだけの範囲にいる人を殺すことができるのか、調べた記録である。

「対象となったのは、広島市内で被曝した17000人の子供たちでした。どこで何人死亡したのか、70か所で調べたデータが印されています。

爆心地から1.3 キロメートルにいた子供たちは132人中50人が死亡。

8 キロメートルでは560人全員が死亡しています。

8月6日の朝、広島市内の各地に、大勢の子供たちが学徒動員の作業に駆り出されていました。同じ場所で、まとまって作業していた子供たちが、原爆の殺傷能力を確かめるためのサンプルとされたのです」



(1945年原爆投下直後の長崎。米軍の報道写真家ジョー・オダネル「10歳ぐらいの少年が歩いてくるのが目に留まりました。おんぶひもをたすきにかけて、幼子を背中に背負っています。(中略)背中の赤ん坊はぐっすり眠っているのか、首を後ろにのけぞらせたままです。(中略)白いマスクの男達がおもむろに近づき、ゆっくりとおんぶひもを解き始めました。この時私は、背中の幼子が既に死んでいる事に初めて気付いたのです。(中略)まず幼い肉体が火に溶けるジューという音がしました。(中略)その時です、炎を食い入るように見つめる少年の唇に血がにじんでいるのに気が付いたのは。少年があまりきつく噛み締めている為、唇の血は流れる事もなく、ただ少年の下唇に赤くにじんでいました。夕日のような炎が静まると、少年はくるりときびすを返し、沈黙のまま焼き場を去っていきました」)

(1945年原爆投下直後の長崎。米軍の報道写真家ジョー・オダネル「10歳ぐらいの少年が歩いてくるのが目に留まりました。おんぶひもをたすきにかけて、幼子を背中に背負っています。(中略)背中の赤ん坊はぐっすり眠っているのか、首を後ろにのけぞらせたままです。(中略)白いマスクの男達がおもむろに近づき、ゆっくりとおんぶひもを解き始めました。この時私は、背中の幼子が既に死んでいる事に初めて気付いたのです。(中略)まず幼い肉体が火に溶けるジューという音がしました。(中略)その時です、炎を食い入るように見つめる少年の唇に血がにじんでいるのに気が付いたのは。少年があまりきつく噛み締めている為、唇の血は流れる事もなく、ただ少年の下唇に赤くにじんでいました。夕日のような炎が静まると、少年はくるりときびすを返し、沈黙のまま焼き場を去っていきました」)

「8月6日の朝、広島市内の各地に、大勢の子供たちが学徒動員の作業に駆り出されていました」。問題はここなのだ。広島への原爆投下は、偶然に場所と時間が決まったのではない。人への殺傷能力を実験するために、日本支配層の協力を得て、市街地の人口密集地に落としたのである。

『広島県史(近代Ⅱ)』の「原爆と敗戦」には、次のように書かれている。

「広島地区司令部の強い要請により、中国地区司令部の強い要請により、中国地方総監および広島県知事は8月3日から連日義勇隊約3万人、学徒隊1万5000人の出動を命令した」

原爆が投下された8月6日には、義勇隊、学徒隊が集められていて、人体実験の準備はなされていた。そのほとんどが被曝し、殺された。データは揃ったのである。

それは、たまたまだ、という言い方はできる。しかし、実は広島への原爆投下で、終戦反対の第二総軍も広島で壊滅しているのである。

つまり、広島への原爆投下は、(1)終戦反対の国内のトゲを取り除き、(2)人体実験のデータも採れる、一石二鳥の「天佑(天の助け)」だったのだ。

この「天佑」については、『米内海相直話』に、はっきりこの言葉が出てくる。

「私は言葉は不適当と思うが、原子爆弾やソ連の参戦は或る意味では天佑だ。国内情勢で戦を止めると云うことを出さなくて済む。私はかねてから時局収拾を主張する理由は敵の攻撃が恐ろしいのでもないし原子爆弾やソ連参戦でもない。

一に国内情勢の憂慮すべき事態が主である。従って今日その国内情勢を表面に出さなくて収拾出来ると云うのが寧ろ幸いである」

広島の第二総軍こそが、終戦反対の急先鋒だった。原爆投下は、「国内情勢の憂慮すべき事態」だったその癌を取り除き、人体実験にも供することができたのである。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発


癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」



福島、小児甲状腺がん、50倍~300倍…さらに数千倍!世界最悪/南東北から関東…放射能汚染 /津田敏秀氏ら論文/いまだに、正確な放射性物質の量は、把握されていないことを忘れてはいけない。政府の放置によって、世界最悪の放射能汚染に見舞われているのである。廃棄物処理や物流によって、全国に拡散を続けているのが現実だ。決して、政府マスコミの馬鹿話に引っかかってはいけない。


福島原発、恐ろべきトリチウムは全く報道されない!いまも放射能漏洩はトテツモナイ量!東京が壊滅する日/広瀬隆…「 東京が壊滅する日 ― フクシマと日本の運命」「原子力緊急事態宣言」が発令中!現在も大量放射能放出が続いている!


東電も認めた!フクイチの地下から危険な中性子放射性・猛毒トリチウム殺人水蒸気!東京に日本各地に…


福島原発は時限爆弾!全くコントロールなど出来ていない!福島で本当は一体何が起きているのか?地震、災害、人災…!破損した原子炉と莫大な放射性物質/もう一度、大きな地震がおきれば、地獄の様なひどい事態が生じかねない。しかもコントロールされているとはほど遠い状況だ。

恐ろしき国、日本!原発事故作業員19ミリシーベルトで白血病!福島は20ミリで帰れ!作業員、労災初認定!




東京で劇的に放射能汚染が進行している!もはや人が住む場所ではない!日本人、医師の発言が海外で話題に! 三田茂医師…!東京の子供たちの白血球が減少している!報道ステーションでは三田医師に取材したが、圧力で放送カット!

福島、どうして5,6号機の敷地から大量の湯気が出ている!燃料デブリが露出して地下水と反応して水蒸気が!2つの原子炉には問題は生じていないはず!これはいったい…/原子炉の上だけ大量の水蒸気が発生するということは原子炉周辺の地温が高いということになり、地温が高いのは地中に高温物質がある、ここでは燃料デブリが露出して地下水と反応していると見られます。


泉田知事チェルノブイリ廃炉視察へ!命をかけて国・東電と対峙する!新潟柏崎刈羽原発…地震で危機一発!原発事故の検証、総括が出来ていなければ、東電の再稼働を論議は出来ない!


みんなが知るべき情報/今日の物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2015年11月29日 09:03 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

子どもを厳しく飼い馴らす! 安倍自民の子どもへの方策、本気で国民を家畜と見做しているのにちがいない!兵頭正俊氏…

子どもを厳しく飼い馴らす!

安倍自民の子どもへの方策、

本気で国民を家畜と

見做しているのにちがいない!

兵頭正俊氏…




愚かな政治とロシア機撃墜 | 兵頭に訊こうより抜粋引用

自民党は、「子どもを厳しく『飼い馴らす』

必要があることを国民にアピールして覚悟」を

求めるとしているから、

本気で国民を家畜と

見做しているのにちがいない。

すでに自民党によって

日本は滅ぼされてしまったのだが、

「『時代が変わった』

『変わらないと日本が滅びる』

というようなことをアナウンスし、

ショック療法を行う」という。



1.子どもへの方策

‹³ˆç‰üŠv‘–¯‰ï‹c首相官邸

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

豊かな国なんて大嘘!日本の子どもは6人に1人が貧困状態!子どもに貧困を押しつける国・日本!安倍で加速…!将来的には国を支える子どもたちの貧困を、見て見ぬふりしているようでは日本に未来はないだろう!


山本太郎が憂慮「安倍政権が加速させる貧困問題」貧困家庭の子どもは夏休み中、給食がなく、やせると聞いた!この状況を作り出したのは、間違いなく安倍政権。わが国では、生活保護を受けるべき人が2割程度しか受けられていない。 第二次安倍政権が誕生し、真っ先に手を付けたのが、生活保護基準の10%引き下げ決定!


子供が片輪になっても原発つくれ!下着泥棒…高木毅を大臣にした父親の汚すぎる原発利権。本人も認たが… 森喜朗も暗躍した!



フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発


高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2015年11月28日 20:45 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍自民の子どもへの方策 【子どもを厳しく飼い馴らす】本気で国民を家畜と見做しているのにちがいない! 兵頭正俊氏…

安倍自民の子どもへの方策

【子どもを厳しく飼い馴らす】

本気で国民を家畜と

見做しているのにちがいない!

兵頭正俊氏…





愚かな政治とロシア機撃墜 | 兵頭に訊こうより抜粋引用

自民党は、「子どもを厳しく『飼い馴らす』

必要があることを国民にアピールして覚悟」を

求めるとしているから、

本気で国民を家畜と

見做しているのにちがいない。

すでに自民党によって

日本は滅ぼされてしまったのだが、

「『時代が変わった』

『変わらないと日本が滅びる』

というようなことをアナウンスし、

ショック療法を行う」という。



1.子どもへの方策

‹³ˆç‰üŠv‘–¯‰ï‹c首相官邸


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します




豊かな国なんて大嘘!日本の子どもは6人に1人が貧困状態!子どもに貧困を押しつける国・日本!安倍で加速…!将来的には国を支える子どもたちの貧困を、見て見ぬふりしているようでは日本に未来はないだろう!


子供が片輪になっても原発つくれ!下着泥棒…高木毅を大臣にした父親の汚すぎる原発利権。本人も認たが… 森喜朗も暗躍した!



フクイチで新たな恐怖!核燃デブリ「地底臨界」危機進行中!東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む! 核燃デブリが地中へ抜け落ちていく? 100t超といわれる大量のデブリ塊はどこへ行ったのか?そして膨大な崩壊熱で水蒸気爆発が繰り返され、新たに生まれた放射性物質が地上へまき散らされる…。質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の超巨大原子力災害に突き進む!海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中…!どう見ても、どう考えても大変なことになっている福島第一原発


高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2015年11月28日 20:37 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など「みそスープ」

癌細胞は味噌が嫌い!

みそ汁1日3杯で乳がん40%減!

ガン予防、再発防止にも味噌!

胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など「みそスープ」





日本人にとって安価で簡単に

飲める健康ドリンク「みそスープ」

味噌と、お湯あれば「みそスープ」

水でもオッケー。

朝から先ず「みそスープ」

乾燥ワカメ、豆腐、根菜、野菜、

凍豆腐、納豆など具沢山の「味噌汁」

で、さらに効果的です。

癌の原因の1つに、糖、炭水化物の過剰摂取、

血糖値の急上昇、という研究もあります。

食事の最初に「みそスープ」で

血糖値の急上昇を防ぎやすく出来ます。

適度な運動と共に。





みその効用 | みそ健康づくり委員会/ 味噌の公式サイト


がん細胞はみそが嫌い


なぜ、みそにがん予防効果があるのか/タケヤみそ|みそ健康レポート


詳細は下記に…

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

癌の大きな原因、糖(炭水化物)の過剰摂取!低体温、高血糖、酸性体質!そして原発放射能…
乳ガンの原因の一つも、砂糖、白米、パン、麺類、スイーツ等、血糖値を急激に上げる食習慣!晩婚、少子化… そして放射能…!⇒食べる順食事で血糖値の急激な上昇を和らげられます。南雲吉則・乳腺専門、ナグモクリニック総院長


健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語


ブログランキング・にほんブログ村へ

なぜ、みそにがん予防効果があるのか

みその効用 | みそ健康づくり委員会/ 味噌の公式サイト









なぜ、みそにがん予防効果があるのか

3.みその効用に関する研究や論文

現在では、みそと健康についての研究は多角的に行われています。みその機能性を明らかにした論文の主なものは以下のとおりです。

①みそはがんのリスクを下げる

●1日3杯以上のみそ汁で乳がんの発生率が40%減少(厚生労働省研究班 2003年) 
●みその塩分は胃がんを促進しない(広島大学・渡邊敦光名誉教授 2006年)
●喫煙者が毎日みそ汁を飲むと死亡率は低下する(国立がんセンター・故平山雄博士 1981年)

②みそは生活習慣病のリスクを下げる

●みそは脳卒中、痴呆症、心臓疾患などの発症を低下させる(大妻女子大学・青木宏教授 1994年)
●みそ汁のある食事パターンが骨粗鬆症に効果(㈶癌研究会付属病院・陳瑞東医長 1994年)
●糖尿病の改善が期待される、みその褐色色素(女子栄養大学・五明紀春教授 1999年)

③みそは老化を防止

●発酵によってみそに老化制御機能が生まれる(東京農業大学・小泉武夫教授 1995年)
●みそは熟成過程で抗酸化力を高める物質が生まれる
(東京大学名誉教授・大妻女子大学・加藤博通教授  1994年)

④その他の研究

●みそには血圧低下作用をもつ物質がある(食品総合研究所・河村幸雄室長 1993年)
●みそには美白効果がある(食品総合研究所・新本洋士主任研究官 1997年)


ブログランキング・にほんブログ村へ

味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


なぜ、みそにがん予防効果があるのか/タケヤみそ|みそ健康レポート





なぜ、みそにがん予防効果があるのか

みその中には、酵素や酵母の働きにより、脂肪酸エチルという物質ができています。この脂肪酸エチルが、がんを引き起こす物質(変異原)の力を失わせるのです。

このほかにも、みそ中の酵母、乳酸菌、麹菌に、変異原性物質を除去する効果があることがわかっています。また、大豆からの蛋白質やフラボノイドががんに有効なのではないかという意見もあります。

みそは発酵食品です。微生物の働きで発酵させることにより、このような効果が出てきたのでしょう。こうした効果を持っているみそに、もっと注目してみませんか。
参考文献
● 伊藤明弘「動物実験でわかった、みそのがん予防効果」みそ健康づくり委員会『みそサイエンス最前線』1999年、pp.6-10。
● みそ健康づくり委員会『みその話』
● 全国味噌工業協同組合連合会『みそあっての日本人 増補編』
(注)みそ健康づくり委員会『みそサイエンス最前線』については、1999年2月に改訂版が発行されました。ここでは改訂版にのっとって表示します。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

がん細胞はみそが嫌い

「がん細胞はみそが嫌い」

山陰中央新報社 台所でできるがん予防

鳥取大学医学部教授 井藤久雄著より

 みそ汁を飲む人に胃がんが少ない。1981年、当時の国立がんセンター研究所、平山雄疫学部長が二十六万人もの食生活を十七年間追跡調査し、結果を発表しました。

みそ汁を毎日飲む人の胃がん死亡率は、ほとんど飲まない人の約50%だったのです。

 この研究にはいろいろな見方ができます。

まず、みそに含まれているある成分が胃がんの発生を抑える可能性です。第二として、みそ汁を飲む食事は和食であり、しかも、具に使った野菜を食べるので栄養のバランスが良く、がんになりにくいとも考えられます。

 みその有効性については科学的に解析する必要があります。それに取り組んでいる研究者が広島大学原爆放射能医学研究所の伊藤明弘教授と渡辺敦光助教授のグループ。伊藤教授は生活環境中の身近な物質の発がん性を研究しています。

漂白剤として使用されていた過酸化水素の発がん性を世界で初めて証明した研究者です。この時は、うどんやかまぼこ製造業者から随分と恨まれたようですが、今回は全国みそ製造組合から激励されているそうです。

 まず、動物実験。ネズミに放射線を照射して肝がんをつくります。みそを10%含んだ飼料と含まない飼料を与えた群を比較すると、みそを食べた群では肝がんの発生率が三分の一に減少しました。発がん物質を投与する胃がんの実験でも、みそは抑制効果を示しました。みそ自体に発がん抑制効果がある、と結論してよさそうです。

 一口にみそと言っても、含まれる有効成分は多種、多彩。みそは大豆を発酵(細菌が炭水化物を分解する現象)させた食品で、その過程ではいろいろなタンパクや酵素が産生されます。伊藤教授はみその有効成分を約千種類程度と推定しています。  

伊藤教授はレモンなどの植物にも含まれている高分子化合物のフラボノイドに注目しました。フラボノイドの一種であるバイオカイニンAという物質をネズミに投与すると、肝がんの発生率が低下しました。

 共同研究者の柳原五吉博士は、バイオカイニンAやゲニステインといったフラボノイドを試験管内で培養されている胃がん細胞に投与してみました。興味あることに胃がんの中でも極めて悪性度の高いスキルス胃がん細胞だけが死んでしまったのです。タレントの逸見政孝さんを死に追いやった胃がんです。

 研究は始まったばかりですが、さしあたって、みそのがん抑制効果は科学的に証明されました。みそのある種の成分が有効であり、加えて、みそ汁を飲む食習慣がいいようです。

しかし、みそを過信することは禁物。みそはがんができにくい体質作りにある程度有効と考えて下さい。みそ汁を飲んでいてもがんの発生する人は少なくありません。まして、転移を起こすようながんにみそは全く無力なのです。

 みそは、がん予防効果のほか、放射性物質の排せつ作用、放射線障害に対する防御効果も動物実験で証明されています。

[メモ]
スキルス胃がん:進行胃がんの特殊なタイプで、胃がん全体の三-四%程度です。スキルスの意味は"硬い"。がん細胞とがん細胞の間にある結合組織が増えるため硬くなるのです。

がん細胞数は少なく、バラバラになって胃を侵します。胃がんは男性に多いのですが、スキルス胃がんに性差はありません。治療が難しく、五年生存は期待できません。胃がんの治療成績が向上した現在、"残された胃がん"と言っていいでしょう。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

“朝カレー生活”が〈がんに効く〉漢方学の権威語る…カレー粉スープ/体温代謝上昇!ダイエット、冷え性

毎日納豆を食べると発ガン物質も消える/全国納豆協同組合連合会 納豆PRセンター

長寿食・納豆パワーに新発見「がん抑制にも効果アリ」(健康) - 女性自身[光文社女性週刊誌]


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


トマトとブロッコリーの組み合わせが抗ガン効果を増加させる:食品安全情報


『きな粉』がん予防!きなこの栄養|食べる蛋白質『きなこ』サプリ以上の効能7選 | healthy7


その7:がん予防

きなこには強力な抗酸化作用をもつサポニンやビタミンE、そしてイソフラボンといった成分が含まれています。これらは、身体全体の状態を向上させ、活性酸素を除去します。それによってがん細胞の発生をも抑制することができます。

がん細胞は正常な細胞の遺伝子が傷つき、変異したものです。その原因となるのが、活性酸素です。きなこを食べることによって、活性酸素の発生が抑えられると同時に、免疫機能も上がります。日本人のがんにかかる割合は50%です。この恐ろしい病気に少しでも備えるために、きなこを食生活に取り入れることは、賢い選択と言えるでしょう。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

がん予防に〈ブロッコリー〉変異した細胞を元に戻す可能性が!生でスムージーが効果的。細胞ががんになろうとするのをブッロク。がんになりかけている細胞を元に、元気にもどす。


ゴーヤが癌細胞の98%を強制終了させる!糖尿病をストップさせる!

カレーで動脈硬化の予防!血管内皮機能を改善する効果をハウス食品が確認=カレー粉のスパイス

健康とダイエットの秘策「食べる順番」ガン、糖尿病、痴呆症など生活習慣病「血糖値太り」秘策…



きなこがダイエットに良い4つの理由とは?効果的な食べ方も紹介!


ブログランキング・にほんブログ村へ

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏


減塩の嘘“高血圧説も根拠なく”減塩すべきは化学塩の食塩!自然塩で健康維持!…頻尿、冷え性など改善!

アルツハイマー病・認知症は【脳の糖尿病?】砂糖、炭水化ー血糖値急上昇~食べる順番で予防~モーニングB

炭水化物、糖質の食べすぎが 老化、肥満、うつなどの原因。らしい・・!!

砂糖の害について「まんが」で分かりやすく!子育て、両親に砂糖の害を伝える為に描いた漫画です!著作権フリーです…


食べる順、「まず野菜」がおすすめ 血糖値抑制に効果。ダイエット!!

いつものパンが、あなたを殺す!パンが危ない!パンは脳に悪い!糖・炭水化物が癌、糖尿病、認知症… /神経科医のデイビッド・パールマター氏はこう言う。炭水化物は〈脳を破壊している〉と。なかでも、パンにはその危険性をさらにアップさせる物質が含まれているのだという。


周富徳氏、佐野実氏を蝕んだ「糖尿病」“ラーメン、牛丼の食べ方にもコツ”食べる順番で予防する!

アルツハイマー病・認知症は【脳の糖尿病?】砂糖、炭水化ー血糖値急上昇~食べる順番で予防~モーニングB



卵のウソホント、1日2個以上はNG?=コレステロールを気にして=「卵を控えるのは間違い」コレステロールは、生命の根幹をなす人体の細胞膜の材料として、不可欠でホルモンの材料にもなる栄養素。

コレステロールの制限で『ガン・心臓障害』の死亡率2倍以上!厚生省の制限値は「死亡させるため」武田邦彦 - みんなが知るべき情報/今日の物語


肉・タマゴを食べる人は長生きする【体を作るアルブミンタンパク質】筋肉、血管、免疫細胞、体温上昇


暮れ正月の運動不足解消【簡単・腸腰筋体操・90度もも上げその場足踏み】腰痛、姿勢、ダイエット。

早死にしたくなければ『タバコはやめないほうがいい』禁煙すると肺がんが増える!武田邦彦著


健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2015年11月28日 11:25 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)

安倍/介護離職ゼロ、GDP600兆円など財源が示されていない!600兆円は至難の技 「仏作って魂なし」選挙対策

安倍/介護離職ゼロ、GDP600兆円など

財源が示されていない!

600兆円は至難の技

「仏作って魂なし」

選挙対策の1億総活躍社会の

美辞麗句、騙しのスローガン

だけが躍っている!

来夏の参院選向けの

「空手形」にしか見えない!


消費税は、あれこれ理由を創作して

10%以上になるだろう

安倍自公政権である限り! !


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します








ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:1億総活躍会議 財源が示されていない:社説・コラム(TOKYO Web)
【社説】

1億総活躍会議 財源が示されていない

2015年11月27日

  安倍政権が掲げる「一億総活躍社会」の実現を議論する国民会議がまとめた緊急対策は既存の政策を総花的に並べただけだ。裏付けとなる財源も示されておらず、目標実現への道筋は見えない。

 介護離職ゼロ、出生率一・八、GDP六百兆円。緊急対策は安倍晋三首相が打ち出した三つの数値目標を実現するためのものだ。

 親などの介護を理由に退職する人は年間十万人余に上っている。介護離職者をゼロにし、特別養護老人ホーム(特養)の入所待ちを減らすため、介護が必要な高齢者の受け皿を十二万人分上乗せし、計五十万人分整備することを打ち出した。ただ、目標年度は二〇二〇年代初頭と曖昧だ。現行計画を進めていけば達成できるのではないか。

 受け皿についても特養、介護老人保健施設などや在宅サービスが対象となっているが、内訳は分からない。特養の待機者数は現在でも全国で五十万人を超え、今後、さらに増えることが予想される。この程度の計画で将来のニーズに追いつくとは思えない。

 そもそも、受け皿を増やすならば介護職員の増員も必要だが、現場は人手不足が深刻化している。しかし、具体的な人材確保策は示されていない。これでは新目標も「絵に描いた餅」に終わる。

 子育て支援でも同様だ。保育の受け皿を四十万人分から五十万人分に増やすとするが、保育士不足への具体策はない。保育士も待遇の改善が急務だが、それには多額の公的財源が必要となる。財源を示すべきだ。

 少子化の要因の一つは若年層に非正規雇用が拡大したことにより、賃金が低下し、結婚や出産に踏み切れない人が増えたことにある。緊急対策には「非正規労働者を正社員に転換する」という文言が何度も出てくるが、数値目標も具体的な対策もない。

 それどころか、子どもの貧困対策として多くの委員が求めていた低所得のひとり親家庭に支給される児童扶養手当の充実についても、踏み込まなかった。

 最低賃金については年率3%程度ずつ引き上げ全国平均千円を目指すとしたが、実現性は疑わしい。最低賃金は労使が入る審議会で決められるためだ。

 一方、露骨な選挙向けのばらまきと見られても仕方ない低年金者への給付金支給が入っている。

 緊急対策はスローガンだけが躍っている印象で、来夏の参院選向けの「空手形」にしか見えない。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍、選挙対策に税金バラマキ!低年金者に3万円、一千万人対象、一回!貰っておいて自公などに投票しない事さ!



豊かな国なんて大嘘!日本の子どもは6人に1人が貧困状態!子どもに貧困を押しつける国・日本!安倍で加速…!将来的には国を支える子どもたちの貧困を、見て見ぬふりしているようでは日本に未来はないだろう!


山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!


山本太郎が憂慮「安倍政権が加速させる貧困問題」貧困家庭の子どもは夏休み中、給食がなく、やせると聞いた!この状況を作り出したのは、間違いなく安倍政権。わが国では、生活保護を受けるべき人が2割程度しか受けられていない。 第二次安倍政権が誕生し、真っ先に手を付けたのが、生活保護基準の10%引き下げ決定!

いよいよ若者の貧困層に「経済的徴兵制」戦争を企み若者の命で金儲け!戦争は安倍の悲願!イスラム国へ宣戦布告!/安倍内閣の支持者よ、あなたの子、孫のことだよ!殺し、殺され…!


たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという! この安倍政権の詭弁は断じて許し難いものである!!


私達の税金を海外に60兆円もバラまく安倍首相!小澤嫌いの方も、無党派の方も、小沢改革が日本再生の道!


小沢一郎のマニフェストには特別会計廃止、天下り全面廃止があった!税収の2/3、官僚が使い放題の特別会計。 兵頭正俊氏…/この370兆円くらいのお金に官僚がたかって、やりたい放題のことをしている。


税金53兆円もの外為損失!米国債購入、約145兆7000億円、世界一!安倍政権は米国債売却を決断せよ!ツケは国民に!植草一秀氏/152兆円の元手で購入した米ドル資産の時価評価額が、なんと、たったの98兆円に減少してしまったのだ。日本政府の米国国債投機で、4年半で53兆円の巨大損失を計上したのである。このような投機損失など前代未聞である。

日本の最低賃金は「最低生存水準」を下回る!所得=先進24国中17位!貧困率は「高率5位」超格差社会、貧困国!




巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…

パリテロ戦争状態、オランド大統領らは大歓迎!戦争ビジネスは儲かる、シリア空爆で爆撃機60機以上の契約!さらにミサイル武器使用で大儲け!



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願いします。
[ 2015年11月27日 21:22 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍、選挙対策に税金バラマキ!低年金者に3万円、一千万人対象、一回!貰っておいて自公などに投票しない事さ!

安倍、選挙対策に税金バラマキ!

低年金者に3万円、一千万人対象、一回!

貰っておいて自公などに投票しない事さ!






ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:政府、低年金者に3万円検討:経済(TOKYO Web)

 政府、低年金者に3万円検討

2015年11月27日 夕刊

  安倍晋三首相は二十七日午前の閣議で、二〇一五年度補正予算案の編成を関係閣僚に指示した。政権が掲げる一億総活躍社会の実現に向け、低所得世帯の年金受給者に一人当たり三万円程度の給付金を配ることを検討している。環太平洋連携協定(TPP)の発効に備えた農業強化策も盛り込む。

 菅義偉官房長官は二十七日の閣議後の記者会見で、首相が低所得の高齢者世帯を支援するため、臨時給付に必要な経費を計上するよう指示したことを明らかにした。

 政府が二十六日に決定した一億総活躍社会実現に向けた緊急対策で、「賃金引き上げの恩恵が及ばない低年金受給者に支援を行う」と明記したことを受けた。約一千万人を対象に、一人当たり三万円程度とする案が有力だ。補正予算での計上は三千億円規模となる。

 消費税引き上げに伴って低所得者に現金を支給している「簡素な給付措置」を参考に、地方自治体を介した支給方法を検討している。支給時期は来夏の参院選前が有力。選挙を意識したばらまきとの批判も出そうだ。

 予算案の規模は三兆円台の見込み。十二月中旬に閣議決定し、来年一月四日召集の通常国会に提出して早期成立を目指す。

 国債の追加発行はせず、一四年度予算の使い残しや税収が想定より増えた分で財源を賄う。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本の年金制度は世界ランキング、25か国中で23位!総合指数44.1で日本は44.1/日本より下には韓国(43.8)とインド(40.3)22位の中国(48.0)を下回っている!


マイナンバー案も大企業救済、安倍は生活保護を削っても!年金、国民の財産をぶち込んで「日本を売り渡す」アベ! マイナンバーで個人消費を把握し食品にかかる消費税還付金を出す案の背景に、半導体やコンピューター失敗したNEC(売上高5兆円→3兆円)を東京五輪とマイナンバーで救済がある。アベは生活保護を削っても大企業救済。


パリテロ戦争状態、オランド大統領らは大歓迎!戦争ビジネスは儲かる、シリア空爆で爆撃機60機以上の契約!さらにミサイル武器使用で大儲け!



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2015年11月27日 20:05 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

パリテロ戦争状態、オランド大統領らは大歓迎!戦争ビジネスは儲かる、シリア空爆で爆撃機60機以上の契約!

パリテロ戦争状態、

オランド大統領らは大歓迎!

戦争ビジネスは儲かる、

シリア空爆で爆撃機60機以上の契約!

さらにミサイル武器使用で大儲け!




テロ戦争が永遠に続けと、

それが安倍ら世界各国トップの本音の

テロ戦争時代に突入したのだろう。


軍事によって一部で潤う人たちがいる。

アメリカ、ヨーロッパの軍産複合体。

日本がテロに巻き込まれないためには…

軍事的手段でテロを撲滅する事は出来ない。

(宮田律氏、「イスラム研究センター」理事長)

日本は人道支援を徹している

というメッセージを流し続ける事で

テロのターゲット順位を

下げる事が出来ると思う。

(西谷文和氏、NGO「イラクの子どもたちを救う会」代表)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します














ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安保法案の目的はこれ!戦争は1%にとってはビジネスであり、莫大な金儲けに直結している!安倍晋三は日本国民にとって、もっとも危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと!…集団的自衛権、安倍家は死の商人!



安保法案の狙いは武器輸出、経団連=軍需産業が安倍政権を動かしていた!血税で武器バラマキ計画、死の商人安倍家らの戦争ビジネス!


E・スノーデンは、イスラム国ISISの指導者バグダディは、

モサドとCIAとMI6が育てたと暴露!

アルカイダも米国が作ったと

ヒラリー・クリントンが暴露!

米英イスラエル、ユダヤ国際金融!

安倍晋三、日本官僚はロボット!

つまりISISは、米・英・イスラエル・

国際金融資本(米金融ユダヤ)が、

中東に居座って戦争利権を

確保するために作った

自作自演の物語であり、ツールである。

アルカイダもまた米国が作ったものだ。

米欧の潤沢な資金で、

テロは育てられているのだ。




戦争を美しく語る者を信用するな!人々は政治家のために殺されている!!クリント・イーストウッド監督! 彼らは決まって、戦場にいなかった者なのだから、ずっと前から、そして今も、人々は政治家のために殺されている。



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2015年11月27日 17:32 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR