今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  2016年02月
月別アーカイブ  [ 2016年02月 ] 

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

ますます悪魔化する東電・原子力ムラの悪党たち!原発利権温存に消えた6兆円の国民のカネ!事故の責任回避で天下りを謳歌する経産官僚!

ますます悪魔化する東電・

原子力ムラの悪党たち!

原発利権温存に消えた

6兆円もの国民のカネ!

事故の責任回避で

天下りを謳歌する経産官僚!

再稼働のため国民にウソをつく

(日刊ゲンダイ)





【重罪】東日本大震災、巨大津波を認識していた原発官僚・東電ら!報道されていれば犠牲者は減った!ー2015年09年9月ー3月11日の2年前!「クビになるよ」と津波対策を封殺─保安院職員ら…



原発事故は、官僚に利権拡大の絶好チャンス!古賀茂明氏/川内原発が爆発しても、官僚には天下りの利権!

『原発ホワイトアウト 』現役官僚、そもそも総研【電力のモンスターシステム】再稼働の目的は金の甘い密!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ますます“悪魔化”する 東電・原子力ムラの悪党たち(日刊ゲンダイ) 赤かぶ

ますます“悪魔化”する 東電・原子力ムラの悪党たち
http://www.nikkan-gendai.com/articles/image/news/176152/35599

http://blog.goo.ne.jp/kentyan_040741/e/c9d892632ffdc6b0150559955a66a45f

2016年2月26日 日刊ゲンダイ 建ちゃんのスペース

5年後発見の白々しさ(東京電力の広瀬社長と2011年3月15日の福島原発)/(東京電力提供)

 こんなバカな話があるものか。福島第1原発の事故当時、東京電力の社内マニュアルに「炉心溶融」(メルトダウン)を判定する基準が明記してあったのに、5年間もその存在に東電社員は誰ひとりとして気付かなかったというのだ。

 2010年4月に改訂された「原子力災害対策マニュアル」には「炉心損傷割合が5%を超えていれば炉心溶融と判定する」と明記されていた。東電は11年3月14日の朝には、1号機の炉心損傷割合が55%、3号機も30%と確認。マニュアルに基づけば、事故発生から3日後には「炉心溶融」と判定・公表できていたはずだ。

 ところが、東電は当時、炉心溶融の可能性を十分に認識しながら、あえて「炉心損傷」という表現を使い続け、より深刻な印象を与える「溶融」という言葉を避け続けてきた。「炉心溶融」を公表したのは、事故から実に2カ月後の11年5月のこと。公表が遅れた理由を今の今まで「判断の根拠がなかった」と説明してきたのだが、その「判断の根拠」は社内マニュアルにバッチリ記載されていたわけだ。

 マニュアルの判定基準について東電は、柏崎刈羽原発を抱え、原発事故の検証を続ける新潟県の技術委員会の求めで、今月に当時の経緯を調べ直すまで「気付かなかった」と説明したが、5年近くも放置されたことには違和感を覚える。

■再稼働のため国民にまた1つウソをつく
「端的に言って『東電はまた、ウソをついているな』という印象です。判定基準に5年も気付かないなんて、絶対にあり得ません」と、元経産官僚の古賀茂明氏はこう言った。

「官僚だった私から見ても東電の職員は官僚以上に官僚的です。事故当時のマニュアルは13年12月に全面改訂され、炉心溶融の記載は消えましたが、彼らは“白地に絵を描く”ことはしません。のちの説明のため、以前のマニュアルを詳しく確認し、記載の変更理由をしっかり整理する。新旧対照表の作成もルーティンワークのはずです。もちろん、事故当時だって炉心溶融の判定基準に気付いていたと思いますよ。今になって判定基準の存在を明かしたのは、恐らく東電が早期再稼働を目指す柏崎刈羽6、7号機の敷地内に活断層がないことが確定し、安全審査の先が見えてきたからです」

 新潟県の泉田知事は「2カ月もメルトダウンが分からなかったとしたら、原発を運転する資格はない」と、東電を厳しく追及。再稼働を議論する前提として原発事故の検証と総括を東電に求めてきた。

「東電にとって悲願である柏崎刈羽原発の再稼働に向け、いつかは泉田知事に『炉心溶融』の判定基準の存在を説明するしかありませんでしたが、“今まで隠蔽してきました”とは口が裂けても言えない。だから、“うっかりミス”でごまかすことに決めたのでしょう」(古賀茂明氏=前出)

 要するに原発を再び動かすために、東電はまた国民を欺いているということだ。

 改めて、この企業の隠蔽、ウソつき体質にはヘドが出る。

■原発利権温存に消えた6兆円もの国民のカネ

 こんなペテン体質の身勝手組織は、やはり延命させてはいけなかった。原発事故直後なら、東電は確実に潰せたはずだ。前出の古賀茂明氏も事故当時はまだ経産省に所属し、東電の破綻処理を熱心に訴えていた。

  それでも東電を潰せなかった要因は、経産省の責任逃れだ。そのデタラメなプロセスを国民には改めて知ってほしい。

 事故直後に問題化したのは、原子力損害賠償法に基づく免責規定の適用の可否だ。同法には「異常に巨大な天災地変」によって生じた損害は、電力会社は免責になるという例外規定がある。東電は当初、福島原発の津波被害は「巨大な天災」にあたると主張。免責を強く訴えていた。

 これに焦ったのが経産省だ。東電が免責されれば、世論の批判は当時の保安院など経産省に向かう。それを恐れて経産省は、当時の細野哲弘資源エネルギー庁長官が東電の勝俣恒久会長のもとに日参、「免責を主張しなければ経産省が必ず東電を守る」と密約を交わしたとされる。

 すると、3月末には3つのメガバンクが東電に2兆円を無担保、無保証、最優遇金利で融資することを決めた。未曾有の大事故を起こし、東電株が暴落する最中の異例の巨額融資にも経産省の暗躍が囁かれた。当時の松永和夫事務次官が、全国銀行協会会長で三井住友銀行の奥正之頭取に「絶対に潰さないから融資してくれ」との密約を持ちかけたといわれている。

 そして前出の細野氏が中心となり、東電の損害賠償支援スキームを作成した。債権者のメガバンクや株主を免責し、国と電力会社などの出資で設立した原子力損害賠償支援機構が、必要に応じて東電に資金を注入。東電の経営破綻を回避し、その延命を事実上、国民の電気料金や税金で支える仕組みだ。

 これまで支援機構から東電には計49回、累計5兆8204億円もの交付金が流れている。東電本体や融資先のメガバンクを救うため、とてつもない額の国民のカネが今なお使われているのだ。

■事故の責任回避で天下りを謳歌する経産官僚

 結局、東電破綻処理を訴えた古賀氏は追われるように経産省を去ったが、破綻回避のスキームをつくった細野氏は悠々自適。現在はみずほ銀行の顧問に収まっている。当時のみずほコーポレート銀行は3・11以前、東電に5818億円を長期で貸し付けていた。持ち株比率第8位の大株主でもある。東電が破綻すれば巨額の債券や株を失っていただけに、細野氏は“大恩人”。もろ手を挙げて迎え入れたのだろう。前出の古賀茂明氏は古巣をこう批判した。

「顧問だから仕事はない。快適な部屋があって最高級の黒塗りの車がついて、昼も夜も接待費は青天井という生活でしょう。他にも原発事故以降に金融機関や保険会社に天下った幹部官僚は多い。賠償支援機構という新たな天下り組織を立ち上げ、事実上の国有化で経産省の“子会社”のようになった東電には経産官僚が現役出向で『執行役』として天下っています。

 経産省は未曾有の事故の責任を誰も取っていないのに、原発利権は事故以前に逆戻りどころか、拡大させているのです。福島復興に協力する国民の善意を悪用し、東電と銀行を助け、利権をむさぼる構図です」

■原発がある限り事故は必ず起きる

■ムラの追認機関(原子力規制委の田中委員長)/(C)日刊ゲンダイ


狂人!田中・原子力規制委員長「地元も安全神話卒業を」原発は危険だけど再稼働を受け入れろ!精神分裂!?


 こうした原子力ムラの横暴を後押ししているのが、安倍政権だ。昨年7月には「原発ゼロ」を目指した民主党政権の方針を大転換。国民が頼みもしないのに、原発を「重要なベースロード電源」と勝手に位置付け、総発電量に占める割合を20~22%とすることを決めた。原発輸出を国是に掲げる手前、国内で稼働させないわけにはいくまいという発想なのだろう。

 情けないのは本来、独立性の強い第三者機関だったはずの原子力規制委員会まで強欲な政官財癒着の構造にのみ込まれてしまったことだ。24日も運転開始から40年を超えた関西電力高浜原発1、2号機が新規制基準に「適合する」とお墨付きを与えた。

 原発事故後の法改正で、原発の運転期間は「原則40年」と定められたが、早くも骨抜き。「例外的な場合に限られる」(当時の野田首相)とした最大20年の延長がアッサリ認められれば、実質「60年廃炉」となる恐れがある。規制委はそんな重要な議論をわずか15分で終了。老朽化した原子炉や建屋の安全性を確かめず「適合」と認めた。完全に原子力ムラの追認機関に成り果てている。

「規制委のスタッフの大半は旧保安院から横滑りし、原子力ムラの“安全神話”が温存されているきらいはありましたが、まさか、ここまでとは……。田中俊一委員長も“ムラ人”が選んだ人材ですから、ムラの論理を覆せない。結局、『60年運転』を求める原子力ムラの論理は、安全性より採算性の優先です。火力発電の燃料費を浮かせるため、古くても出力の高い原発を動かし、電力会社の利益を押し上げたいだけ。原発輸出の国是と電力会社の短期的な利益のため、安全面を度外視にして『60年運転』という国土を使った壮大な実験を行う。まさに悪魔の論理です」(原発問題に詳しいジャーナリストの横田一氏)

 未曾有の事故から、たった5年で原子力ムラの住人が息を吹き返し、原発無法地帯と化しつつあるニッポン。この先、再び放射能被害に見舞われるまで、国民は原子力ムラの暴走を黙認するつもりなのか。

 京大原子炉実験所(大阪府熊取町)で研究を続け、原発に反対してきた「熊取6人衆」。昨年退官した小出裕章氏に続き、最後のひとりとなった今中哲二助教が定年を迎えた。今月10日の市民向けの最後の講義で、今中氏は力強く断言した。

「原発は、安全か、危険かという問題ではない。原発は危険だ。原発がある限り、事故は起きる」

 まともな理屈が通じない国は滅びるしかない。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本ほどシロアリにたかられた国はない!米国、官僚、企業、政治家政党(共産党を除く)国民の税金にたかっている! マスメディアもシロアリである!政治がダメなので、その結果、日本ほどシロアリにたかられた国はない。そのため国民は、日本史を知らないのみならず、シロアリ天国の日本の現実を知らないのである!兵頭正俊氏…

安倍首相のいう世界一安全な原発?は「世界にも類をみない欠陥基準だ」泉田知事=再稼働は許されるのか!「世界一の規制基準」新たな安全神話!



老朽原発が相次ぎ延命!高浜1、2号機、新基準に適合/中性子で圧力容器が劣化、メンテナンス出来ない!大爆発の危機…/原発の運転期間は四十年に制限され、最大二十年間の運転延長は「例外」とされてきたが、早くも例外が認められる見通しとなった。今後、延長を目指す電力会社が相次ぎ、実質的に「六十年廃炉」になっていく恐れがある。


福島原発事故、作業員800人死去!自民党・高市の原発事故による死亡者は出てないは大ウソ!東北大学医学部附属病院が緘口令!惨状に堪えられない医師や看護師らから外部に次第に洩れ!


福島原発事故、300キロ範囲は緊急避難の状況と理解、消防士の証言!東京越え長野、甲府…仙台越え盛岡~!福島県浪江町…放射能と闘った消防士たち…



福島の不幸くらいで原発やめられない!細田博之・自民党幹事長代行の暴言!これがサイコ自民党の正体!


小沢一郎のマニフェストには特別会計廃止、天下り全面廃止があった!税収の2/3、官僚が使い放題の特別会計。 兵頭正俊氏…/この370兆円くらいのお金に官僚がたかって、やりたい放題のことをしている。

特別会計/官僚のやりたい放題、税収の2/3の412兆円!官僚裁量で湯水の如く使われる/財政危機に?関わらず!

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

凄いぞ!味噌汁の長寿ホルモン…癌、糖尿病、認知症、動脈硬化、メタボ、内蔵脂肪、脂肪肝など!1日3杯以上…塩分も問題なし!アディポネクチン…生活習慣病、ダイエットの味方…

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…

憲法9条、戦争放棄の提案は、幣原喜重郎総理だった!マッカーサーの書簡にも… …それを証明!報道ステーションスクープ!/安倍晋三らが言う憲法9条、戦争放棄は、GHQ、外国人が作った主張は崩れ去った!*59年前(1957年)、憲法調査会の音声資料を発見…/日本国民必読、画像、動画で





sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


スポンサーサイト
[ 2016年02月29日 17:45 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

トランプ氏、ブッシュ家に暗殺される危険を察知しプーチンに書簡!ケネディ兄弟暗殺事件と 9.11事件の闇の証拠を露プーチンに預けているのか

トランプ氏、ブッシュ家に

暗殺される危険を察知し

プーチンに書簡!

ケネディ兄弟暗殺事件と

9.11事件の闇の証拠を

露プーチンに預けているのか




ケネディ兄弟暗殺事件と9.11事件の闇を暴露しそうなトランプ氏は暗殺される危険を察知して、それらの証拠を露プーチンに預けているのか ( その他国際情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

トランプ氏は米戦争屋一派

・ブッシュ家の闇を

暴露しそうな勢いがある!

米政権を奪取したい

米国戦争屋は安倍氏を

傀儡化すると同時に、

ジェブかヒラリーを

傀儡大統領にしたいのだが・・・・

トランプ氏は米戦争屋の

予想をはるかに超える

支持率を確保しており、

米戦争屋は非常に

あせっていると思われます。

ネット情報の発達で、

米国民が米戦争屋の存在に気付き、

ジェブ・ブッシュの人気が

まるでないのです。

日本のマスコミは米戦争屋

CIAネオコンに

牛耳られていますので、

米国民の本音を代弁する

トランプ氏がなぜ、

米国民に人気が高いのかを一切、

報道しません、だから、

暴言男・トランプ氏の

米国での人気がなぜ、

衰えないのか、

われら日本国民には

チンプンカンプンなのです。

米戦争屋ネオコンが

米政権を乗っ取り、

シリア戦争、イラン戦争、

そして中露との冷戦を始めようと

しています、

すなわち、9.11事件後の

ブッシュ兄政権時代と同様、

またも世界は

戦争世紀に突入します。

全文は下記に…

トランプからプーチンへの手紙/ブッシュ家はヒトラーに資金提供し莫大な富み!ケネディ暗殺の立役者!トランプにブッシュ家から選挙脅迫!/安倍一族はブッシュ一族の手下…戦争ビジネス!軍事商社ディロン・リードと三菱と自衛隊と警察…安保法制 …日本兵器工業会!/安倍政権が強引に安保法制を採決した理由!


トランプ氏/IS・イスラム国を作った張本人は…ヒラリー・クリントン氏とバラク・オバマ氏だと暴露した!米元外交官、米国は…まるで殺人民族、国内でも外国でも!


米オバマのロシア原発攻撃発覚で、プーチンにオバマが完全降伏!ヒラリー・クリントンのメールでロシアが握り!米国を完全降伏させたロシアが握る決定的証拠!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ケネディ兄弟暗殺事件と9.11事件の闇を暴露しそうなトランプ氏は暗殺される危険を察知して、それらの証拠を露プーチンに預けているのか ( その他国際情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

ケネディ兄弟暗殺事件と9.11事件の闇を暴露しそうなトランプ氏は暗殺される危険を察知して、それらの証拠を露プーチンに預けているのか

2016/2/19(金) 午後 2:03 技術経営 その他国際情勢

新ベンチャー革命2016年2月19日 No.1320

タイトル:ケネディ兄弟暗殺事件と9.11事件の闇を暴露しそうなトランプ氏は暗殺される危険を察知して、それらの証拠を露プーチンに預けているのか

1.ポスト・オバマの米政権を奪取したい米国戦争屋は安倍氏を傀儡化すると同時に、ジェブかヒラリーを傀儡大統領にしたいのだが・・・・

 本ブログは日本を乗っ取っている米国戦争屋のウォッチをメインテーマとしていますが、彼らは2008年の米大統領選にて、傀儡候補・マケインを擁立しましたが、アンチ米戦争屋のオバマに敗れました。

そして、2012年の選挙でもオバマの二期続投を許して今日に至っています。順番から言えば、次期米大統領選では、彼らの傀儡候補・ジェブ・ブッシュもしくはヒラリーを勝たせたいはずです。

ヒラリーの場合、米民主党候補となるため、できれば、ジェブをポスト・オバマに据えようとしています。

もし、ジェブが次期大統領になったら、米戦争屋ネオコンが米政権を乗っ取り、シリア戦争、イラン戦争、そして中露との冷戦を始めようとしています、すなわち、9.11事件後のブッシュ兄政権時代と同様、またも世界は戦争世紀に突入します。

 ところが、ネット情報の発達で、まず米国民が米戦争屋の存在に気付き、ジェブの人気がまるでないのです。

さらに、米若者は、米戦争屋の対極に位置する社会主義者のサンダース氏を支持し始めています。

このように今、米戦争屋にとって想定外の現象が起き始めたのです。

 さらにその上、米戦争屋の傀儡候補・ジェブが共和党大統領候補に選出されるのを妨害する伏兵が登場したのです、それが、あの暴言男・トランプ氏です。

 本ブログでは当初から、政治家の経験のないトランプ氏は米大統領になる気はなく、とにかくジェブを落とすことを最優先していると観てきました(注1)。

 そしてトランプ氏は米戦争屋の予想をはるかに超える支持率を確保しており、米戦争屋は非常にあせっていると思われます。

なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.816の注記をご覧ください

2.トランプ氏は米戦争屋一派・ブッシュ家の闇を暴露しそうな勢いがある

 さて、上記、トランプ氏は露プーチンと仲がよいことはすでにわかっています(注2)。そしてトランプ氏はブッシュ家の闇を露プーチンにばらし始めているようですが、その件でブッシュ家から脅迫されているようです(注3)。

 トランプ氏はブッシュ家とヒトラーの関係、パパブッシュのケネディ暗殺事件への関与、ブッシュ兄政権の9.11事件およびイラク戦争との関連など、ブッシュ家の秘密をことごとく知っているらしく、下手すると、それらの秘密を全世界にばらす可能性が出てきました。

 このまま行くとトランプ氏は、ケネディ兄弟やケネディ・ジュニアと同様に米戦争屋CIAネオコンに命を狙われる可能性が大です。そこで、もし、トランプ氏が暗殺されたら、仲の良い露プーチンにすべてをばらしてもらおうとしているようです。

 いずれにしても、トランプ氏は米戦争屋CIAネオコンの手口に精通しているようです。そこで、トランプ氏はブッシュ家の秘密の証拠をプーチンに預けたようなので、米戦争屋CIAネオコンは逆に、トランプを安易に消せなくなってしまったのです、さすが、トランプ氏は巧妙です。

 多くの米国民は、ケネディ兄弟およびケネディ・ジュニアの暗殺事件の真相をネット情報からすでに知っているわけです。そして、あの9.11事件の真相もネットではすでにばれています。

ところが、これまで、大統領候補者は、暗殺を恐れて、これら米国民の間で関心の高い歴史的重大事件の真相究明をタブー視してきました。しかしながら、そのタブーをトランプは打破しそうなのです。だから、米国では、トランプ氏がいくら暴言を吐いても、トランプを支持する人が減らないのでしょう。

3.トランプ氏のブッシュ家批判は筋金入り

 ネット情報によれば、トランプ氏のブッシュ家批判は筋金入りのようです、その証拠に、2007年当時、すでにトランプ氏は、米戦争屋ネオコンに乗っ取られたブッシュ兄政権をこき下ろしています(注4)。

 2007年当時のトランプ氏は政治家ではなく、有名な不動産王だったので、米戦争屋CIAネオコンも、トランプ氏の暗殺計画を企むほどではなく、無視したのでしょう。

 ところが今では、米国を狂わせた元凶がブッシュ家とその背後に控える米戦争屋CIAネオコンであると認識する米国民が増え、トランプ氏を支持する米国民も増えているのです。

 日本のマスコミは米戦争屋CIAネオコンに牛耳られていますので、米国民の本音を代弁するトランプ氏がなぜ、米国民に人気が高いのかを一切、報道しません、だから、暴言男・トランプ氏の米国での人気がなぜ、衰えないのか、われら日本国民にはチンプンカンプンなのです。

 多くの米国民は、ケネディ兄弟暗殺の真相も、9.11事件の真相もウスウス知っているのですが、米戦争屋CIAネオコンを恐れてか、米政府が米国民に、それらの大事件の真相を公表していないことに、強い苛立ちがあるのでしょう、とりわけ、正義感の強い米国民は不満でしょう、だから、タブーを恐れないトランプ氏への支持率が落ちないのです。

 しかしながら、米戦争屋CIAネオコンは、不正選挙、世論支持率ねつ造を得意としていますから、いずれトランプ氏を何らかの不正操作で大統領候補から落とすはずです。

 一方、日本でも安倍氏のやりたい放題となっていますが、彼を操る米戦争屋ジャパンハンドラーは、日本でも不正選挙の手口や世論調査ねつ造の手口を彼らのロボット・悪徳ペンタゴン日本人の官僚や政治家やマスコミに伝授していると思われます。

 日本でもトランプ氏のような米戦争屋CIAネオコンを恐れない首相が出てきて欲しいと願って止みません。

注1:本ブログNo.1271『不動産王・ドナルド・トランプ氏が米国戦争屋傀儡のジェブ・ブッシュをノックダウン:ネット情報の発達で米国民の覚醒は進むのに、残念ながら日本国民の覚醒が遅れている』2015年12月10日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/35500174.html

注2:本ブログNo.1277『露プーチンが暴言男・トランプ氏を絶賛するのはなぜ?:戦争法案を持たされた日本は第三次世界大戦を引き起こそうとする米国戦争屋に乗っ取られていることにみんな気付くべき!』2015年12月19日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/35523776.html

注3:世界の裏側ニュース“トランプからプーチンへの手紙・ブッシュ家からの脅迫/ケネディ暗殺の立役者とは ”2016年2月18日
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12130206064.html

注4:暗いニュースリンク“ドナルド・トランプ、ブッシュ政権を酷評”2007年3月18日
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2007/03/post_c1d4.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

プーチンは米国戦争屋の秘密をすべて知っている!真っ向から対峙できるのはプーチンただ一人!新ベンチャー革命/国連にてウクライナ・クーデターの黒幕は米国と断じる。今、米戦争屋CIAネオコンと真っ向から対峙できている世界の指導者はロシア・プーチンただ一人です。中国・習近平もプーチン寄りですがプーチンには及びません。

放射能被曝『原爆と秘密結社』長崎でのキリスト教の人体実験/プーチンは秘密結社と本気で戦い始めた! 彼は殺されそうになって…!兵頭正俊氏/秘密結社「死の血盟団」は、米国政府を支配し、原爆開発を推し進めてきた!原発の被曝は、原爆の問題につながり、広島・長崎の問題につながる。デイヴィッド・J・ディオニシ(元米陸軍情報将校)の書いた『原爆と秘密結社』


E・スノーデンは、イスラム国ISISの指導者バグダディは、モサドとCIAとMI6が育てたと暴露!アルカイダも米国が作ったとヒラリー・クリントンが暴露!米英イスラエル、ユダヤ国際金融!安倍晋三、日本官僚はロボット! 中東に居座って戦争利権を確保するために作った自作自演の物語であり、ツールである。アルカイダもまた米国が作ったものだ。米欧の潤沢な資金で、テロは育てられているのだ。


【衝撃】オバマ大統領を戦争犯罪者として訴える請願書に、米国民8500人が署名!世界全体に対する犯罪だ!/米オバマのロシア原発攻撃発覚で、プーチンにオバマが完全降伏!ヒラリー・クリントンのメールでロシアが握り!


鳩山元総理クリミア訪問とロシア・プーチンは、安倍の米戦争屋に真に対抗している!日本国民はアメリカに洗脳されている!

憲法9条、戦争放棄の提案は、幣原喜重郎総理だった!マッカーサーの書簡にも… …それを証明!報道ステーションスクープ!/安倍晋三らが言う憲法9条、戦争放棄は、GHQ、外国人が作った主張は崩れ去った!*59年前(1957年)、憲法調査会の音声資料を発見…/日本国民必読、画像で



山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!

山本太郎が憂慮「安倍政権が加速させる貧困問題」貧困家庭の子どもは夏休み中、給食がなく、やせると聞いた!この状況を作り出したのは、間違いなく安倍政権。わが国では、生活保護を受けるべき人が2割程度しか受けられていない。 第二次安倍政権が誕生し、真っ先に手を付けたのが、生活保護基準の10%引き下げ決定!

月9万円以下で暮らす日本人が2,000万人いる「相対的貧困率」16%!子供の貧困、厚生労働省…平成21年データ/多くの人はこの事実を認識していません!安倍政権で、さらに貧困は進んでいる!


安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!


国民の大切な年金資産が、30兆円以上も消滅した!安倍政権…株価を強引に引き上げるために!まさに世界経済の危機的な状況だ…城南信用金庫が、2/15緊急提言を発表


安倍政権の海外メディア圧殺の手口!ニューヨークタイムズ前支局長が暴露!日本の報道は安倍に分断されている!と警告も/日本は先進国のなかで突出して【言論統制された国】であることが世界に露見し始めている。


福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令!惨状に堪えられない医師や看護師らから、外部に次第に洩れ始めている! 2012年5月1日、板垣英憲(いたがきえいけん)情報局

福島原発事故、300キロ範囲は緊急避難の状況と理解、消防士の証言!東京越え長野、甲府…仙台越え盛岡~!福島県浪江町…放射能と闘った消防士たち…



報道ステーション、岩路ディレクターが命を掛けた8分間!もし私が死んだら殺されたと思ってください!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2016年02月29日 14:04 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

国民の大切な年金資産が 30兆円以上も消滅した!安倍政権… 株価を強引に引き上げるために!世界経済の危機的な状況だ

国民の大切な年金資産が

30兆円以上も消滅した!

安倍政権… 株価を強引に

引き上げるために!

まさに世界経済の危機的な状況だ


…城南信用金庫が

2/15緊急提言を発表

城南信用金庫が2/15緊急提言を発表:勝見貴弘氏 | 晴耕雨読

まさに世界経済の危機的な状況だ。

しかも、日本経済にとっては、

2008年のリーマン・ショック

よりも深刻な事態だ。

政府は、昨年来、

株価を強引に引き上げるために、

国民の年金資産(GPIF)の

140 兆円、

国家公務員などの

3共済などの30兆円を、

危険を承知で、

国内株に25%、海外株に25%投入。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


城南信用金庫が2/15緊急提言を発表:勝見貴弘氏 | 晴耕雨読


「城南信用金庫が2/15緊急提言を発表:勝見貴弘氏」https://twitter.com/tkatsumi06j

http://www.jsbank.co.jp/38/1-38.html

提言の要旨

①「消費税」を5%水準に

② 財政赤字や国債残高は気にするな

③「相続税増税」中止

④「マイナンバー導入」中止

⑤原発即時ゼロを推進

城南信用金庫の緊急提言要旨 ①「消費税」を5%水準に戻す ② 財政赤字や国債残高は気にしない ③「相続税増税」を即時中止 ④「マイナンバー導入」を即時中止 ⑤原発即時ゼロを推進する

『緊急提言』 城南総合研究所 2016年2月15日掲載 以下、全文。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

株価暴落が止まらない。

まさに世界経済の危機的な状況だ。

しかも、日本経済にとっては、2008年のリーマン・ショックよりも深刻な事態だ。

国民の大切な年金資産が瞬時にして30兆円以上も消滅した。

政府は、昨年来、株価を強引に引き上げるために、国民の年金資産(GPIF)の 140 兆円、国家公務員などの3共済などの30兆円を、危険を承知で、国内株に25%、海外株に25%投入。

さらに日銀も巨額の資金を追加投入した。

これは国民の大切な年金資産を危険にさらす無謀なやり方だが、それが完全に裏目に出た。

政府の大失態である。

しかも、ウォール街などの海外投資家は、日本が買い支えている間に、したたかに売り逃げた。

日本のクジラに買わせておいて、逃げ場をふさぎ、後から売り浴びせて暴落させるシナリオであり、かつてのバブル崩壊と同じ構造だ。

日本国民は完全にババをつかまされたのだ。

グローバル資本主義という美名のカジノ・ゲームがウォール街の本業であることは、誰でも知っているはずなのに、これを手引きした財務官僚は、ウォール街の手先と言われても仕方がない。

このままでは、世界も日本も壊滅である。

それを防ぐための緊急提言をしたい。

「酷税3兄弟」を放置すれば日本経済は壊滅する。

まず「消費税」をやめて5%水準に戻すことだ。

アベノミクスのつまずきは、税金配分の権限をふやそうという財務官僚の利権に配慮したことだ。

日本は世界最大の資産大国であり財政赤字や国債残高など気にすることはない。

日本株式会社は、資産と負債の両建てで、貸借対照表が大きくなっているだけで、経営はびくともしない巨額の自己資本を持っている。

「相続税増税」と「マイナンバー導入」もただちに中止すべきである。

アベノミクスの本質は、円安とインフレによる資産効果だから、相続税があがれば、効果が消滅してしまう。

またマイナンバーは、全国の歓楽街の灯を消すなど、広範囲に影響が波及して、日本経済に深刻なダメージを与える。

日本経済の税収弾性値は5だから、減税して経済成長すれば、逆に国の税収は増えるのである。

金融緩和は必要だが、そもそも金融だけで景気拡大は無理だ。

金融のアクセルを緩めることなく、さらにふかしつつ、財政面では減税を実施し、さらに新たな成長戦略が必要なのだ。

その切り札が、エネルギー革命だ。

いま、欧米は「原発ゼロ」を決断し、自然エネルギーへの転換を全力で推進し、中央だけでなく地方も含めた、持続的かつ力強い経済成長につながっている。

GEもシーメンスも風力や太陽光、地熱などのプラントで空前の売上げと利益をあげているが、日本企業は大幅に後れを取っている。

農地に太陽光パネルをはるだけで農作物の収穫は増え原発700基分=国内需要の5倍の電力が確保できる。

さらに地熱や風力、バイオ、石炭ガス化などの新火力、水素、ミドリムシ、スマートグリッドなど、未来を拓く成長分野が数えきれないほどだ。

「先端技術国日本」の出番が無数にある。

城南総合研究所の初代名誉所長であった故加藤寛慶応義塾大学名誉教授は、遺作となった「日本再生最終勧告―原発即時ゼロで未来を拓く」において、「原発即時ゼロ」を決断し、新エネルギー産業を推進すれば、日本経済は力強く発展、成長すると述べた。

その遺志を受け継がれた、元内閣総理大臣の小泉純一郎名誉所長が強調されているように、今こそ、この「最終勧告」を実行し、自然エネルギーなどのエネルギー革命推進による、日本列島全域の日本成長戦略を全力で推進すべきである。

以上

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【最終警告】小沢一郎、さらに暴落相場が続けば巨額の年金運用損!生易しいレベルの話ではない…年金株運用!単なる総理や閣僚の進退問題では済まない可能性も!


年金株運用は米国救済のため!あらゆる社会保障の崩壊の危機…年金制度の破綻、餓死者が出る!安倍政権…無責任なお坊ちゃん安倍政治が続いている…!

安倍、狂気の責任回避!年金給付減額あり得る!GPIF運用悪化なら…衆院予算委・安倍晋三!張本人が…



国民年金GPIFの損失は天文数字になる!安倍政権は30兆円の損失を返さないまま逃げるだろう!株価暴落と暴政/兵頭正俊氏…/すでに株式への投資割合を変えてから、損失額は21兆円に倍増している。安倍政権はまだ「景気は緩やかな回復基調」と嘘を貫き通しており、もはや自分たちの責任から逃避することしか考えていない。デフォルトも戦争も、永田町のお坊ちゃんお嬢ちゃんたちには止める力はない。その気もない。

世界恐慌前夜!原油は10ドル、株価は9000円…地獄の本番が始まる!経済危機…安倍は他人事!年金、景気、消費税、 日本の明日は?国民にとって、最大の脅威は、やっぱり、この男、安倍晋三なのである。

年金は風前の灯か!株価はすぐに1万5000円を割り1万円に近づく!元凶はアベノミクス、年金株運用…株高演出!/一番の原因は、株高演出しか能がなかったアベノミクスのデタラメなのです!日本経済にとっても外交にとっても、安倍首相の存在が一番のリスクになっている!

海外メディアが一斉に「アベノミクスは失敗に終わった」安倍首相はデータをねじまげ「景気回復」の嘘を…!息を吐くようにウソをつく安倍晋三首相だが、経済政策についてもウソばかりだ。国民年金GPIFの損失は天文数字になる!

年金・貯金ゼロ!下流老人…数千万人が日本を席巻する日!将来、数千万人にも上る下流老人が日本を席巻するのだろうか!田中龍作ジャーナル/安倍政権の「老人殺し」!


月9万円以下で暮らす日本人が2,000万人いる「相対的貧困率」16%!子供の貧困、厚生労働省…平成21年データ/多くの人はこの事実を認識していません!安倍政権で、さらに貧困は進んでいる!


安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!


小沢一郎、選挙のための野党連携で何が悪い!選挙というのは主権者たる国民が判断をくだす唯一の機会である!自公の過半数割れが実現すれば、すなわちそれは、安倍(晋三)内閣の退陣であります。

憲法9条、戦争放棄の提案は、幣原喜重郎総理だった!マッカーサーの書簡にも… …それを証明!報道ステーションスクープ!/安倍晋三らが言う憲法9条、戦争放棄は、GHQ、外国人が作った主張は崩れ去った!*59年前(1957年)、憲法調査会の音声資料を発見…/日本国民必読、画像で



日本国憲法、人類の宝『9条』を提案した幣原喜重郎総理…その経緯、天皇制存続と戦争放棄!報道ステーションスクープ! 画像あり…

デマだった!改憲派の日本国憲法は米国から押し付けられたは!9条が幣原総理の発案だったとの証拠が明らかに!報道ステーションスクープ/安倍首相は9条の解釈改憲ではあきたらず、いよいよ明確に【軍隊による殺戮】を合憲化しようとしている。


福島原発事故、作業員800人死去!自民党・高市の原発事故による死亡者は出てないは大ウソ!東北大学医学部附属病院が緘口令!惨状に堪えられない医師や看護師らから外部に次第に洩れ!


福島原発事故、300キロ範囲は緊急避難の状況と理解、消防士の証言!東京越え長野、甲府…仙台越え盛岡~!福島県浪江町…放射能と闘った消防士たち…





sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


[ 2016年02月28日 21:29 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

デマだった!改憲派の日本国憲法は 米国から押し付けられたは! 9条が幣原総理の発案だった との証拠が明らかに!

デマだった!改憲派の日本国憲法は

米国から押し付けられたは!

9条が幣原総理の発案だった

との証拠が明らかに!

報道ステーションスクープ


安倍首相は9条の

解釈改憲ではあきたらず、

いよいよ明確に

【軍隊による殺戮】を

合憲化しようとしている。


ブログランキング・にほんブログ村へ



憲法9条、戦争放棄の提案は、幣原喜重郎総理だった!マッカーサーの書簡にも… …それを証明!報道ステーションスクープ!/安倍晋三らが言う憲法9条、戦争放棄は、GHQ、外国人が作った主張は崩れ去った!*59年前(1957年)、憲法調査会の音声資料を発見…/日本国民必読、画像で



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

改憲派の「日本国憲法は米国から押し付けられた」はデマだった! 9条が幣原総理の発案だったとの証拠が明らかに - ライブドアニュース

改憲派の「日本国憲法は米国から押し付けられた」はデマだった! 9条が幣原総理の発案だったとの証拠が明らかに

2016年2月28日 8時0分

LITERA(リテラ)


左『マッカーサー大戦回顧録』(中公文庫)ダグラス・マッカーサー・著 津島一夫・訳/右『外交五十年』(中公文庫プレミアム)幣原喜重郎

 先日の国会でも「戦力の不保持」を明記した9条2項を含む改憲を示唆した安倍首相だが、彼を筆頭とする改憲タカ派や保守論壇がしきりに喧伝しているのが、"日本国憲法はアメリカから強要された"という、いわゆる「押し付け憲法論」だ。

 安倍首相自身、2012年末にネット番組で「みっともない憲法ですよ、はっきり言って。それは、日本人がつくったんじゃないですからね」と、現行憲法への敵意を剥き出しにしている。

 また、昨日の『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日)でも、安保法制は違憲ではないと主張していた日本会議常任理事の憲法学者・百地章氏が「日本が二度と連合国やアメリカの脅威とならざる、というのがアメリカの占領目的でした。その一環としてまさにこの日本の憲法はつくられた」と主張していた。

 しかし、彼らが言う「日本人がつくった憲法じゃない」というのは、実のところ、まったくのデマゴギーなのである。

 2月25日放送の『報道ステーション』(テレビ朝日)が、日本国憲法の成立過程についての特集を組み、この「押し付け憲法論」を反証する新証拠をテレビで初公開した。

それは、今から約60年前、「自主憲法制定」を掲げた岸信介内閣で設置された憲法調査会における"音声テープ"の存在。元テレビ局報道部出身のジャーナリスト・鈴木昭典氏が国立公文書館で発見したものだ。

 そこには、はっきりと、こんな証言が残されていた。"憲法9条の提案者は、ときの内閣総理大臣・幣原喜重郎によるものだ"と──。

 まずは軽く時代背景を説明しておこう。

1950年代は、岸らを始め、A級戦犯として公職追放されていた政治家が続々と政界復帰を果たしていたころ。憲法調査会は英米法学者の高柳賢三氏を会長に発足し、岸内閣から池田勇人内閣まで約7年間続いたが、このなかで最大の議題となったのが憲法制定の経緯だった。

『報ステ』では、若かりし中曽根康弘ら改憲派が「異常な状態でつくられた占領下の憲法」「外国の権力者がつくった憲法でありますから」「もう今日それに引きずられる必要はない」などと弁舌をふるう様が放送された。その狙いは冷戦下における9条の変更、軍隊保持を明記し、海外派兵を可能にすることだった。いうまでもなく、これは岸信介の孫・安倍晋三や昨今の改憲論者が論拠とする「押し付け憲法論」や「安全保障の急速な変化に対応」とまったく同質である。

 だが、鈴木氏が発見した音声テープには、こんな証言が記録されていた。憲法制定当時に中部日本新聞の政治部長だった小山武夫氏による、憲法調査会公聴会での発言だ。

「第9条が誰によって発案されたかという問題が、当時から政界の問題になっておりました。そこで幣原さんにオフレコでお話を伺ったわけであります。その『第9条の発案者』というふうな限定した質問に対しまして、幣原さんは、『それは私であります。私がマッカーサー元帥に申し上げて、そして、こういうふうな第9条という条文になったのだ』ということをはっきり申しておりました」

 つまり、9条はGHQ側による一方的な「押し付け」ではなく、幣原首相がマッカーサーに直接に提言したものだったのだ。このことは、51年5月の米上院軍事外交合同委員会の公聴会でマッカーサー自身も証言していることだ。そして、マッカーサーは岸内閣の憲法調査会に対しても「戦争を禁止する条項を憲法に入れるようにという提案は、幣原総理が行ったのです」と書簡で回答していた。

 それでは、幣原はいったいいつ、どのようにして「戦争放棄」を新憲法に組み込むよう、マッカーサーに提言したのか。64年刊行のマッカーサーの回顧録によれば、〈旧憲法改正の諸原則を、実際に書き下ろすことが考慮されるだいぶ前のこと〉、ちょうど幣原内閣の国務大臣・松本烝治らが新憲法草案作成にとりかかろうとしていた46年1月24日、幣原は私的な挨拶を名目に、マッカーサーの事務所に訪れていたという。

〈首相はそこで、新憲法を書上げる際にいわゆる「戦争放棄」条項を含め、その条項では同時に日本は軍事機構は一切もたないことをきめたい、と提案した。そうすれば、旧軍部がいつの日かふたたび権力をにぎるような手段を未然に打消すことになり、また日本にはふたたび戦争を起す意思は絶対にないことを世界に納得させるという、二重の目的が達せられる、というのが幣原氏の説明だった。〉(『マッカーサー大戦回顧録』津島一夫・訳/中公文庫より)

 このマッカーサーの回顧録は長らく議論の的となってきた。実際、表向きにはアメリカ側が松本草案を明治憲法と大差ないとして突き返し、戦争放棄を含むGHQ草案を作成、そして、これを日本側が調整したものが国会に提出されたというのが通説ではある。

 しかし、9条の基盤についての「幣原説」を裏付けるのは、マッカーサー回顧録だけではない。実は、他ならぬ幣原自身が著書で「押し付け論」を明確に否定していた。

 回顧録『外交五十年』(読売新聞社のち中央公論新社、初版1951年)のなかで、幣原は、総理就任直後にこんな風景を思い出したと記している。それは、敗戦の日に、幣原の乗る電車のなかで、ひとりの男が「なぜこんな大きな戦争をしなければならなかったのか、ちっとも判らない」などと怒鳴り散らしていたことだ。述懐はこう続く。

〈これはなんとかしてあの野に叫ぶ国民の意思を実現すべく努めなくちゃいかんと、堅く決心したのであった。それで憲法の中に、未来永劫そのような戦争をしないようにし、政治のやり方を変えることにした。つまり戦争を放棄し、軍備を全廃して、どこまでも民主主義に徹しなければならん(略)。よくアメリカの人が日本にやって来て、こんどの新憲法というものは、日本人の意思に反して、総司令部の方から迫られてたんじゃありませんかと聞かれるのだが、それは私の関する限りそうじゃない、決して誰からも強いられたんじゃないのである。〉(『外交五十年』より)

 また、幣原の秘書も務めた元側近議員・平野三郎による証言も残っている。

平野は、前述の岸内閣憲法調査会に対して「平野文書」と呼ばれる報告書を提出したが、それは1951年2月、幣原逝去の直前に、平野が幣原から直接聞き取った言葉を問答形式で記載したものだ。

これによれば、やはり幣原は平野に対し、象徴としての天皇制存続と9条の同時実現というプランをマッカーサーに進言した、と語っている。これを読むと、日本側、アメリカ側、ソ連をはじめとする天皇制廃止を求めた諸外国、そしてマッカーサーその人のさまざまな思惑を見越しての提言だったことが窺い知れる。

 そして、今回『報道ステーション』が報じた、幣原が新聞記者にオフレコで、自身が"9条の発案者"であることを認めていたという証言。これもやはり、「幣原説」を補強するひとつの傍証である。こうした証言が複数存在する以上、少なくとも、日本国憲法はじめとした戦後の民主主義、基本的人権、平和主義のすべてをひっくるめて、GHQによる「押し付け」という乱暴な理屈に回収してしまう改憲タカ派の主張は、どう考えても暴論と言わざるをえないのである。

 前述のマッカーサー回顧録にはこうある。幣原から「戦争放棄」を新憲法に盛り込むことを提案された総司令はひどく驚いた。なぜならば、〈戦争を国際感の紛争解決には時代遅れの手段として廃止することは、私が長年熱情を傾けてきた夢〉だったからだという。〈現在生きている人で、私ほど戦争と、それが引き起こす破壊を経験した者はおそらく他にあるまい〉とマッカーサー。彼が戦争を嫌悪する気持ちを吐露すると、幣原は──。

〈私がそういう趣旨のことを語ると、こんどは幣原氏がびっくりした。氏はよほどおどろいたらしく、私の事務所を出る時には感きわまるといった風情で、顔を涙でくしゃくしゃにしながら、私の方を向いて「世界は私たちを非現実的な夢想家と笑いあざけるかもしれない。しかし、百年後には私たちは予言者と呼ばれますよ」といった。〉(前掲・『マッカーサー大戦回顧録』より)

 果たして、このふたりだけの"会合"から70年。それは、この国が、直接的に戦争に参加し、それによって人を殺すことも、殺されることもなかった70年である。それだけは、確実に言える。

 だが、これからは分からない。安倍首相は9条の解釈改憲ではあきたらず、いよいよ明確に"軍隊による殺戮"を合憲化しようとしている。戦争当事者である幣原とマッカーサーは、この日本の現状をどう思うだろうか。残念ながらもう、彼らに訊ねる術はない。
(宮島みつや)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本国憲法、人類の宝『9条』を提案した幣原喜重郎総理…その経緯、天皇制存続と戦争放棄!報道ステーションスクープ! 画像あり…

戦争は【大量殺人 】兵隊は、殺し屋!美輪明宏/今の政治家は【戦時中の軍人】と同じです!平和憲法9条を改悪する必要なんてありません!



安倍夫人が侵略戦争ー宗教法人・神道の広告塔になって、突如はしゃぎまわっている!カルト化した首相官邸/靖国神社も伊勢神宮も、戦争神社と国際的な認識である!


月9万円以下で暮らす日本人が2,000万人いる「相対的貧困率」16%!子供の貧困、厚生労働省…平成21年データ/多くの人はこの事実を認識していません!安倍政権で、さらに貧困は進んでいる!


安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!


山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!


安倍、国民は「時間がたてば忘れる」戦争法案、強行採決!忘れるな、安倍にバカにされているのだ!倒せ安倍政権 …


福島原発事故、作業員800人死去!自民党・高市の原発事故による死亡者は出てないは大ウソ!東北大学医学部附属病院が緘口令!惨状に堪えられない医師や看護師らから外部に次第に洩れ!


福島原発事故、300キロ範囲は緊急避難の状況と理解、消防士の証言!東京越え長野、甲府…仙台越え盛岡~!福島県浪江町…放射能と闘った消防士たち…



安倍政権の海外メディア圧殺の手口!ニューヨークタイムズ前支局長が暴露!日本の報道は安倍に分断されている!と警告も/日本は先進国のなかで突出して【言論統制された国】であることが世界に露見し始めている。




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2016年02月28日 20:11 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍夫人が侵略戦争ー宗教法人・神道の広告塔になって、突如はしゃぎまわっている!カルト化した首相官邸…戦争神社が国際的な認識である!

安倍夫人が侵略戦争ー宗教法人

・神道の広告塔になって、

突如はしゃぎまわっている!

カルト化した首相官邸

靖国神社も伊勢神宮も、

戦争神社と国際的な認識である!

不倫発覚で靖国神社参拝か…





カルト化した首相官邸<本澤二郎の「日本の風景」(2278) : 「ジャーナリスト同盟」通信

靖国神社も伊勢神宮も、

共に宗教法人・神社本庁に

所属するのであろう。

侵略戦争に加担した

国家神道の本山である。

前者はいまも戦争への

反省・謝罪はない。

それどころかそれを正当化している。

戦争神社が国際的な認識である。

政教分離をわきまえない

夫妻の宗教活動は、

憲法をないがしろにしている。

日本国民といえるのかどうか。

一部から、官邸や公邸に神棚を

祀ってあるのではないか。

という疑念さえも持ち上がってきている。


あなたがお参りする神社の元締め『神社庁』は原発、戦争屋、反社会的存在なのです!日本会議と称して…



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

カルト化した首相官邸<本澤二郎の「日本の風景」(2278) : 「ジャーナリスト同盟」通信

カルト化した首相官邸<本澤二郎の「日本の風景」(2278) : 「ジャーナリスト同盟」通信

<神道の広告塔になった首相夫人>

 個人が何を信仰しようがしまいが自由である。神社本庁が敵視する日本国憲法が、しっかりと保障してくれている。

秘密結社・日本会議の面々が個人として「日本は天皇中心の神の国」と信仰することも自由だ。

しかし、公人としてこれらを吹聴・行動すると、政教分離の原則に触れる。

その点からして、首相夫人がカルト宗教法人・神道の広告塔になって、突如はしゃぎまわっているのは、大いに疑問を抱かれる。

一部から「官邸や公邸に神棚を祀ってあるのではないか」という疑念さえも持ち上がってきている。

<先進国首脳夫人を伊勢神宮参拝?>

 はっきり言わせてもらうと、首相とその妻は、前者が日本国を代表する公人であるが、後者は一般の国民・市民でしかない。

法的な権限などあろうはずもない。しかし、首相夫人としてのふるまいとなると、準公的な立場となる。

 それなのに、5月のサミットという国際的な行事に、夫と一緒に割り込もうとしていることが、一部の報道で発覚した。

なんと伊勢神宮参拝を、各国の首脳夫人に強要しようとしている、というのである。

個人の信仰世界に、国際会議を利用して宣伝?これは大間違いである。

 靖国神社も伊勢神宮も、共に宗教法人・神社本庁に所属するのであろう。侵略戦争に加担した国家神道の本山である。

前者はいまも戦争への反省・謝罪はない。それどころかそれを正当化している。戦争神社が国際的な認識である。

 歴史学者の井上清いわく「原始宗教に毛の生えたレベル」にすぎない神道ではないか。現代人にとって、神風信仰はまやかしの、いうところのカルトそのものであろう。

<政教分離わきまえない愚挙>

 首相が神道の熱烈な信仰者であることは、国際社会の激しい反発の中で、靖国参拝を強行したことで証明されている。

 伊勢神宮参拝も好んでする首相である。いずれも首相としての参拝であるため、明白な憲法違反である。

それ以外にも、彼は神道の熱心な信者として神社参拝を欠かさない。個人としては問題はないが、首相という冠をかぶると、憲法違反だ。それでも、というのだから、文字通り神道きっての広告塔でもある。それを夫人にも強要させるのか。いただけない。

 歴史の教訓を学ぶどころか、戦前の国家神道へと衣替えさせようとしていることがわかる。

政教分離をわきまえない夫妻の宗教活動は、憲法をないがしろにしている。日本国民といえるのかどうか。

<首脳参拝に失敗した?>

 なぜ法的権限もない夫人が、公然としゃしゃり出て「首脳夫人を神宮に参拝させたい」と言い張るのであろうか。

きわめて政治的すぎて、誰しもが違和感を覚える。

 想像するに、その前に、なぜサミット会場を伊勢に持ち込んだのか、である。

カルトの官邸の思い付きであろうが、それはあわよくば各国首脳を伊勢神宮に参拝させようと考えたのであろう。

宗教的な狭い次元でみると、それは日本の神道と欧米のキリスト教の「聖戦」だったが、軍配は後者に挙がった。戦後70年を経て、彼らを神道の前で拝礼させる、ということだろう。

 伊勢も靖国も同じ神道・神社の本山、兄弟関係にある。ともに侵略戦争に深く加担している。国民も国際社会も認識している。

 そうだとすると、首脳日程に伊勢参拝を実現させようと、事務方が必死で努力したはずだが、キリスト教国から反対されたであろう。

そこで首相夫人に出番を作らせようとの、カルト官邸の魂胆ではないのか。

<不倫発覚で靖国神社参拝か>

 一時期、夫との人生観・価値観の相違を武器にして、さもタレントのようにマスコミ界に登場した夫人を、だれもが知っている。

これほど世間を騒がせる首相夫人の例を過去に見たことはない。

 夫人は、いつも奥ゆかしく夫の背後でかしずく存在、が東洋である。政界きっての「仮面の夫婦」で知られる家庭ゆえか、ついに不倫が発覚してしまった。これほど格好の悪い話はない。彼女に負い目が出来てしまった。

すると、なんと彼女は、夫に負けずに靖国神社参拝を繰り返すようになった。

 不倫発覚との関係が注目される。そして今回の伊勢参拝への野望である。 

<浮かれる大統領夫人の気分>

 日本はアメリカの大統領制ではない。ワシントンでは大統領夫人は、ファーストレディとしての役割が、政治文化として定着している。

 同じことを、日本でもさせよう、がカルト官邸の策略である。コチコチの極右思想の持ち主の夫と正反対の妻というコンビを評価する向きもあったらしい。本人も大統領夫人になったつもりで遊泳してきたが、首相夫人の不倫発覚で変化が起きた。人生において、これほど恥ずかしいことはないのだから。

 そして今回、国民が気が付くと、神道の広告塔となって、再浮上している?愚民相手との思いなのか。恥を知れ、日本は法治の国である。

2016年2月28日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍昭恵さん 深夜2時に布袋寅泰呼び出し酔って首筋にキス│NEWSポストセブン

安倍昭恵さん 深夜2時に布袋寅泰呼び出し酔って首筋にキス

2015.08.27 05:00

【布袋寅泰にベタベタな姿を深夜目撃された安倍昭恵氏】

 8月下旬のある日の夜11時、南青山の会員制バーに、安倍昭恵・首相夫人(53才)の姿があった。紺色のワンピースに黒のジャケットという出で立ちの彼女は、6人がけの円卓テーブルで、熱心に話し込んでいた。

「昭恵さんはこのバーの常連で、お忍びの会合に使ったり、1人でふらりと飲みに来たりしているようです。この日は仕事関係の人と一緒で、熱心に教育関係の話をしていました。ただ、だんだんと飲むペースが速くなって…」(店の常連客)

 大手広告代理店勤務時代、無類の酒好きが高じて宴会部長に任命されたという昭恵さんだが、この日もその実力を遺憾なく発揮。目の前には空のシャンパンボトルが次々に並んでいく。

「赤ワインにシャンパンと、ハイペースで飲んでいました。1時間もすると目がトロンとしちゃって、もうベロンベロン。そのうち同席していた人と話もせずに、携帯をいじり始めたんです」(前出・常連客)

 日付が変わった0時過ぎ。昭恵さんは誰かに電話をかけ、満面の笑みで話し始めた。ものの数分で通話を終えると、店内に響く声で嬉しそうにこう告げた。

「呼んじゃった! 今からカレ、来るって。うふふ」

 そのわずか10分後。黒のジャケットにジーンズ姿の長身男性が颯爽と店に現れた。布袋寅泰(53才)だった。

「昭恵さんは布袋さんの20年来の大ファンで、ライブには必ず足を運んでいるほどです。昭恵さん、自分と同じ干支の知人を集めて結成した『寅年の会』なる宴会サークルを数年前から主宰しているんですが、それも布袋さんとお近づきになりたくて始めたといわれるくらいですからね(笑い)」(昭恵さんの知人)

 電話一本で駆けつけた布袋を前にして、昭恵さんのテンションは一気に上がった。彼の隣の席へすぐさま移動し、途切れる間もなく話していた。他の人が布袋に声をかけると上目遣いで睨む素振り。まるで普段会えない恋人から片時も離れたくないといった様子だ。しかし──。

「布袋さんにしなだれかかるように寄りかかっていたところまでは、正直まだよかった。そのうち彼の首に腕を絡ませて、肩に頭を乗せたり、彼の首筋にキスをしたりと、すごい状況になってしまって…。テーブルに同席していた人たちは“マズいな…”という表情でしたが、昭恵さんは周囲の視線なんて一切気にならない様子でした。布袋さんはほとんどお酒を飲んでいなかったので、どこか気まずそうに見えました。昭恵さんの唇が彼の顔に徐々に近づいていった時は、さすがに見ていられませんでしたね」(別の常連客)

 この日、店内には10人以上のお客さんがいた。50才を過ぎた大人の女性、しかもファーストレディーが人前で男性に絡みつく姿に、一同声を失ったという。

 深夜2時、昭恵さんはSPらしき男性2人に抱えられるように退店した。その直後に布袋も帰って行った。

※女性セブン2015年9月10日号


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

狙いは徴兵制だった!安倍内閣と一体の右派組織「日本会議」の究極の狙い!国家神道・神社本庁、新興宗教…

卑劣!神社、櫻井よしこポスター!初詣客を狙って改憲の署名集め!日本会議・神社本庁が指令、戦前復活の目的を隠す卑劣な手口!反核、反戦の吉永小百合とは月とスッポン…!


安倍のオトモダチ内閣の正体、ファシスト団体「日本会議」統一教会信者が19閣僚のうち15人!売国に拍車が

安倍内閣、19閣僚中15人がメンバー最大右翼組織「日本会議」の危険度!このままでは国が乗っ取られてしまう!

吉永小百合、戦後何年!という言い方が…ずっーと続いて欲しい!東京大空襲の3日後生まれ/反戦、反核、脱原発…



反核、反戦、護憲の吉永小百合!戦争改憲、原発核兵器賛成の櫻井よしこ!まさに月とスッポン!あなたは…



報道圧力団体「視聴者の会」憲法改正のための報道統制が狙い!賛同者はやっぱり安団と日本会議だらけだった!『NEWS23』(TBS)岸井成格氏を降板に追い込んだ報道圧力団体「放送法遵守を求める視聴者の会」代表呼びかけ人の、すぎやまこういち、事務局長の小川榮太郎氏、青山繁晴、勝間和代、櫻井よしこ 、佐々淳行、 俵孝太郎ら…


憲法9条、戦争放棄の提案は、幣原喜重郎総理だった!マッカーサーの書簡にも… …それを証明!報道ステーションスクープ!/安倍晋三らが言う憲法9条、戦争放棄は、GHQ、外国人が作った主張は崩れ去った!*59年前(1957年)、憲法調査会の音声資料を発見…/日本国民必読、画像で



緊急事態条項はこんなに怖い!安倍自民の改憲草案【戒厳令・基本的人権】何人も公の機関の指示に従わなければならない!基本的人権、 改憲草案で現行憲法からはわざわざ削除!田中龍作ジャーナル…/悪魔の安倍政治本性が牙をむくのはこれからだ!日本を一気に転覆しようとしている!憲法破壊が激しい勢いで動き始めているのだ!植草一秀氏…

冷酷!安倍日本/9割が下流老人予備軍に!今後は親子共倒れなど負の連鎖に…身内が下流老人になれば子供世代に相当な負担を強いることになり共倒れになる!過酷な99%の年金生活!40歳代の5割は安倍政権を支持してるとか!年金資金は空っぽになり最悪の人生! 安倍、非人権政権が続くと… 過酷な99%の年金生活「下流老人」が、明日はわが身の問題であるばかりでなく、現在の「下流若者」の問題!/真面目に働いてきた人たちが老後、次々と...冷酷安倍政権がセーフティネットを遮断する社会!『あさイチ』の報道より過酷!『老後破産 長寿という悪夢』高齢者や弱者が顧みられない社会。

安倍政権は常に国民を監視している!日本が異様なのは戦争するために、中国を敵国とでっち上げ国内を戦争に準備させていることだ!/メディアは安倍政権の管理下におかれ、洗脳・管理のツールになっている。特定秘密保護法、戦争法、そして緊急事態条項と続く安倍政権の暴走は、日中戦争の準備とみなければならない。

悪魔の安倍政治本性が牙をむくのはこれからだ!日本を一気に転覆しようとしている!憲法破壊が激しい勢いで動き始めているのだ!植草一秀氏…/田中龍作ジャーナル…緊急事態条項はこんなに怖い!緊急事態が発せられた場合には何人も公の機関の指示に従わなければならない(99条3項)。改憲草案では、現行憲法の最高法規である「基本的人権」をわざわざ「削除」としたうえで、上記の99条3項を設けているのだ。完ぺきな戒厳令である。

戦争屋▶三菱グループの命令で動く安倍、麻生、小泉!会合に呼び出せれ!三菱はロックフェラーの傘下、戦争ビジネス!安倍晋三の実兄は三菱グルーブ企業の社長を務めている。ジャパンハンドラー・アーミテージも、マイケル・グリーンも、アメリカ議会を代表する人間ではない。

福島原発事故、作業員800人死去!自民党・高市の原発事故による死亡者は出てないは大ウソ!東北大学医学部附属病院が緘口令!惨状に堪えられない医師や看護師らから外部に次第に洩れ!


福島原発事故、300キロ範囲は緊急避難の状況と理解、消防士の証言!東京越え長野、甲府…仙台越え盛岡~!福島県浪江町…放射能と闘った消防士たち…



月9万円以下で暮らす日本人が2,000万人いる「相対的貧困率」16%!子供の貧困、厚生労働省…平成21年データ/多くの人はこの事実を認識していません!安倍政権で、さらに貧困は進んでいる!


安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2016年02月28日 17:48 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

福島原発事故、300キロ範囲は緊急避難の状況と理解、消防士の証言!東京越え長野、甲府…仙台越え盛岡~

福島原発事故、300キロ範囲は緊急避難の

状況と理解、消防士の証言!

東京越え長野、甲府…仙台越え盛岡~

放射能と闘った消防士たち…





忘れるな、日本は終わっていた

かもしれない、

原発事故あれで済んだのは偶然!

第二原発も女川原発も危機一発 -




福島原発から300キロってどのあたりになりますか? - 画像... - Yahoo!知恵袋

画像の範囲です。

北は仙台を越え盛岡、

西は東京を越え長野、

南西は甲府まできます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

情報、画像 NHK、

2016年2月23日

明日につなげよう 証言記録

第50回 福島県浪江町

~放射能と闘った消防士たち~














東電3役員、ようやく強制起訴に


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

忘れるな、日本は終わっていたかもしれない、原発事故あれで済んだのは偶然!第二原発も女川原発も危機一発!

福島原発事故、作業員800人死去!自民党・高市の原発事故による死亡者は出てないは大ウソ!東北大学医学部附属病院が緘口令!惨状に堪えられない医師や看護師らから外部に次第に洩れ!



東京で劇的に放射能汚染が進行している!もはや人が住む場所ではない!日本人、医師の発言が海外で話題に! 三田茂医師…!東京の子供たちの白血球が減少している!報道ステーションでは三田医師に取材したが、圧力で放送カット!

報道ステーション、岩路ディレクターが命を掛けた8分間!もし私が死んだら殺されたと思ってください!


川内原発の新安全神話/もし福島みたいなことが起きても、もう【命の問題なんか発生しない】狂気の鹿児島県知事… 事故が起きて「避難の必要がない。普通に生活してもいい」とも述べ…


川内原発/100年周期の火山噴火でも火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!川内原発にも、その火山灰に対する安全装置システムはない!川内原発再稼働は、九州は全滅しても構わない。という、財閥1%支配層、安倍政権、原発官僚の意向、意志か!


狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


川内原発、安全だとは私は言わない!なのに再稼働=田中規制委員、狂気の沙汰!避難計画、桜島大噴火…

日本消滅?次期安倍政権!高浜超老朽原発の運転延長、大間新原発働=危険なプルトニウム原発!衆院選…! … 川内原発再稼働!青森・大間プルトニウム原発の危険性、石油ストーブで“ガソリンを燃やす”と同じ!小出裕章ジャーナル。 プルトニウムという物質はウランに比べて放射能の特性が20万倍も高いというほどの猛毒物質なのです。世界にひとつフルMOXという原子力発電所!

老朽原発が相次ぎ延命!高浜1、2号機、新基準に適合/中性子で圧力容器が劣化、メンテナンス出来ない!大爆発の危機…/原発の運転期間は四十年に制限され、最大二十年間の運転延長は「例外」とされてきたが、早くも例外が認められる見通しとなった。今後、延長を目指す電力会社が相次ぎ、実質的に「六十年廃炉」になっていく恐れがある。


高浜原発の過酷事故、関西の水源全滅!原発攻撃も絵空事ではない…米オバマのロシア「原発攻撃」発覚の時代!福井・高浜原発再稼働、安全は“神話”のままだ…福島を忘れたのか!近畿の水瓶・琵琶湖全滅でもかまわない!狂気の安倍晋三と原発ムラ!


福島の不幸くらいで原発やめられない!細田博之・自民党幹事長代行の暴言!これがサイコ自民党の正体!


フクイチ収束作業がいよいよ手詰まり、汚染地下水の本格的な海洋放出!4号機「燃料棒移送」虚構…核燃料は原子炉の底に落ちた!それでも安倍政権は、原発再稼働まっしぐら!フクイチ事故と原発再稼働の虚構…!

日本国は人類史上、最低・最悪・最凶の国民皆殺しの国家である!ドイツのTV局は日本国民は放射能を食べされている!


フクイチ終わりなき危機!今も際限なく放射能を放出し続け、高放射能の汚染水が太平洋に!大気に雲に雨となり…日本の国民は毎日放射能に、汚染したものを食べているのです!果てしない福島原発事故の危機…


安倍、国民は「時間がたてば忘れる」戦争法案、強行採決!忘れるな、安倍にバカにされているのだ!倒せ安倍政権 …


憲法9条、戦争放棄の提案は、幣原喜重郎総理だった!マッカーサーの書簡にも… …それを証明!報道ステーションスクープ!/安倍晋三らが言う憲法9条、戦争放棄は、GHQ、外国人が作った主張は崩れ去った!*59年前(1957年)、憲法調査会の音声資料を発見…



【STAP細胞】米国が独占か?すでにサルで実験 ハーバード大、脊髄損傷を治療! /MSN産経ニュース、2014.1.31 08:30/細胞に刺激を与えることで、さまざまな種類の細胞に変化できる能力を持たせた新しい万能細胞「STAP(スタップ)細胞」を使い、米ハーバード大のチームが脊髄損傷のサルを治療する研究を始めていることが30日、分かった。人間の細胞を使った作製も研究しているという。


体調不良・交通事故を防ぐために…味噌ドリンク、重曹水を!安価、簡単…生活習慣病、糖尿病、癌、放射能対策にも!/生活習慣病の大きな原因、糖(炭水化物)の過剰摂取!そして原発放射能…
■味噌ドリンクは、味噌とお湯で簡単!出汁なしでも美味しです。具入りのフリーズドライでも。
■超安価な重曹水は、コップ一杯に重曹を小匙半分、1日に1~2杯。
■適度な運動と共に!過激な運動は、生活習慣病、健康にストレスがかかり危険です!
■他にも沢山の対策がありますが、安価、簡単ですので。詳細はクリック…


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


[ 2016年02月28日 13:09 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

安倍政権の海外メディア圧殺の手口!ニューヨークタイムズ前支局長が暴露!日本の報道は安倍に分断されている!と警告も

安倍政権の海外メディア圧殺の手口!

ニューヨークタイムズ前支局長が暴露!

日本の報道は安倍に

分断されている!と警告も


日本は先進国のなかで突出して

【言論統制された国】で

あることが世界に露見し始めている。




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ニューヨークタイムズ前支局長が安倍政権の海外メディア圧殺の手口を暴露! 「日本の報道は安倍に分断されている」と警告も - ライブドアニュース

ニューヨークタイムズ前支局長が安倍政権の海外メディア圧殺の手口を暴露! 「日本の報道は安倍に分断されている」と警告も


2016年2月26日 8時0分

LITERA(リテラ)
マーティン・ファクラー『安倍政権にひれ伏す日本のメディア』(双葉社)

写真拡大

 一昨日、本サイトで取り上げたように、イギリスの大手紙「ガーディアン」や「エコノミスト」がこぞって安倍政権におけるメディア圧力の実態を報じるなど、すでに、日本は先進国のなかで突出して"言論統制された国"であることが世界に露見し始めている。

 だが、おそらく安倍政権は、今後、こうした報道すら許さないよう、あらゆる手段で海外メディアまでもを封じ込めていくだろう。事実、第二次安倍政権以降、政府は露骨に"海外メディア対策"を強化させているのだ。

 米「ニューヨーク・タイムズ」前東京支局長で、日本取材歴20年を誇るアメリカ人ジャーナリスト、マーティン・ファクラー氏が、新著『安倍政権にひれ伏す日本のメディア』(双葉社)のなかで、その実態を告発している。

 まずは、安倍政権による記者会見での海外メディアの扱い方だ。

〈そもそも安倍首相は、他の総理大臣に比べてぶら下がり会見を含め、記者会見の回数がやけに少ない。そのうえ記者会見に出ても、限られた時間の中で、まず記者クラブメディアの記者が優先されて指名される。私のような海外メディアの記者は当てられるかどうかはわからないし、仮に質問できたとしても、まるで政権公約を要約したような通り一遍の答えしか出てこないのだ。〉(『安倍政権にひれ伏す日本のメディア』より、以下同)

 ようするに、安倍政権は、海外メディアが日本政府に直接質問をぶつける機会すら奪っているのだ。

実際、自民党が政権与党に返り咲いて以降、一度として日本外国特派員協会(FCCJ)による安倍首相の記者会見は実現していない。

しかも、ファクラー氏によれば、〈そもそも、選挙前ともなるとFCCJは自民党からほとんど無視されてしまう〉という。

〈FCCJでは海外の記者会見のスタイルを踏襲し、記者からタフな質問が次々と飛んでくる。

どんな質問が出るのか、事前に把握することは難しい(本来、当たり前のことなのだが)。

自民党の議員たちはその論戦に耐えられないと考えているのだろう。

自分たちがコントロールできない場所は、戦う前に避けているのだ。〉

 海外の記者会見のスタンダードでは、政治家は記者から鋭い質問を受け、それにアドリブで答えていく。

しかし、日本の記者クラブは"特オチ"を恐れて、各社横並びの報道に終始してしまっているのが現状だ。

この構造についてファクラー氏は、官邸が指名を予定している記者に対して事前に質問項目を出すよう要求していることなどを例に、〈日本では官邸が記者クラブメディアをがっちりコントロールして〉おり、〈官邸の記者たちは、権力側からの管理によってあまりにも縛られ、またそのことに慣れすぎている〉と、厳しく批判する。

〈一国のリーダーが想定問答のような記者会見を開くなど、民主主義国家では考えられない。アメリカの大統領が記者会見を開くときには、質問項目など誰も事前には提出しない。記者はあらゆる角度から実にさまざまな質問を投げかけ、なかには大統領にとって相当にタフなやり取りもある。政権に批判的な質問もあるのは当然だ。〉

 だが、ファクラー氏によれば、2014年に自民党の山谷えり子国家公安委員長(当時)がFCCJで会見を開いた際、フリーランスの記者たちが在特会との関係について質問を浴びせかけてから、〈あれ以来、FCCJは自民党から目の敵にされている〉という。

つまり、安倍政権にとってみれば、骨抜きになっている国内メディアは"政権の広報"で、一方、シビアな疑問をぶつける海外メディアなどは"利用価値がない"ということなのだ。

 これに関してファクラー氏は、9.11の後に米ブッシュ政権が諸国家を"敵と味方"に分けて「有志連合」をつくりあげたことと似ていると書く。実際に、安倍政権は〈味方のメディアと協力し、敵がたのメディアを一気に叩く〉というメディア戦略を次々と露わにしている。

 たとえば昨年、安保法審議中に安倍首相が生出演したのは読売テレビ『情報ライブ ミヤネ屋』とフジテレビ『みんなのニュース』だけだったが、安倍シンパ団体「放送法遵守を求める視聴者の会」によるTBS『NEWS23』岸井成格攻撃の全面意見広告を掲載したのも、安倍政権に近い読売新聞と産経新聞だった。

また、一昨年、朝日新聞が「吉田調書」関連の自社報道を取り消した際、読売と産経は政府の吉田調書全文公開に先駆けてその全容をスクープしていたが、そこではもっぱら朝日バッシングが繰り広げられており、調書を隠蔽していた政府を批判するものではなかった。これも、官邸が"朝日潰し"のため読売と産経に情報をリークしたからだと見られている。

 この"アメとムチ"を使ってマスコミを分断させる手法は、海外メディアに対しても見られる。

たとえば、第二次安倍政権以降、「ニューヨーク・タイムズ」が安倍首相に単独インタビューする機会は一度も訪れなかったが、ライバル紙である米「ワシントン・ポスト」は3度も単独インタビューに成功している。

しかも、「ワシントン・ポスト」による3回目(15年3月26日)の安倍首相インタビューを担当したディヴィッド・イグナチウス氏は、日本での取材経験があまりない「コラムニスト」で、これも官邸による"厳しい質問をさせないための人選"だったと、ファクラー氏は記している。

 事実、このワシントン・ポストのインタビューは、その直後に控えていた米議会での安倍首相の演説前にアメリカでの歴史修正主義者との批判を打ち消す狙いがあったと言われていた。このとき、安倍首相は従軍慰安婦について「慰安婦は人身売買の犠牲者」(these people, who have been victimized by human trafficking)と発言し問題になったが、もしもファクラー氏のような慰安婦問題をよく知るジャーナリストによるインタビューであったならば、取材中にこの点をより強く追及されたはずだろう。

ファクラー氏が言うように、〈日本を拠点に置く特派員ではなく、わざわざアメリカからやってきたコラムニストを相手にした官邸のメディア戦略は、結果的にうまくいった〉のだ。

 この例からもわかるように、安倍首相は海外メディアから歴史修正主義的だと指摘されることに神経を尖らせているが、最近も自民党でこんな動きがあった。

昨年、自民党内に、明治以降の日本の近現代史を検証するという名目で「歴史を学び未来を考える本部」という組織が安倍首相の肝いりで設立された。ところが、12月22日の初会合では、自民党側の意向で、海外メディアの取材が許可されなかったのだ。同組織の会合は今後も定期的に行われ、GHQによる占領政策や南京事件、そして従軍慰安婦などについてテーマにしていくという。自民党が海外メディアの取材を拒否するワケは明白だろう。

 だが、ほとんどの国内紙やテレビ局は、こうした海外メディアの取材機会が制限されているという事実を積極的に報じようとしない。

それどころか、朝日新聞やテレビ朝日、TBSなどが露骨な政治的圧力にさらされているのに、御用メディアの産経新聞らは官邸の尻馬にのって、これを積極的に後押しすらしている。繰り返すが、ファクラー氏が警鐘をならしているのは、まさにこうした政権による"メディアの分断"なのだ。

〈「取材のアクセスに制限をかけるぞ」といった恫喝にしても、メディアが負ければあとは政権のやり放題になってしまう。そんなとき各メディアが手を取り合って「そんな要望には応じないぞ」と論陣を張れば、そこは政権が譲るのだ。

「報道ステーション」や朝日新聞に官邸から圧力がかかったのであれば、こういうときこそ読売新聞も産経新聞も毎日新聞も、連帯してメディア・スクラムを組み、官邸に反発するべきだ。メディア単体への圧力は、風向きが変われば他のテレビ局なり新聞社なりへの圧力へとすり替わる。〉

〈FCCJが取材拒否に遭っているのであれば、そのことを敢えて取り上げて問題提起をする。会社という縦割りの縄張り意識を捨てて、「ジャーナリズム」という一点で日本のジャーナリストは団結しなければ、権力者の思うつぼだ。〉
〈本来、記者クラブはメディアが権力に対抗するために生まれた組織だ。今こそ記者クラブメディア同士で連帯し、安倍政権のメディア・コントロールと真剣勝負で戦うべきだ。〉

 はたして、国内の大マスコミは、このファクラー氏の叫びをどう受け止めるのだろうか。海外のジャーナリストにここまで言われながら、それでも連中が素知らぬ顔で"政府のポチ"のままでいるのならば、わたしたちは安倍政権にだけでなく、彼らにもまた「NO」を突きつけていかざるをえない。
(小杉みすず)




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本の報道機関に警鐘を鳴らす、海外メディアの特派員!安倍政権の報道圧力に飼いならされた言論テロリズム!いまの日本で起こっているのは、ずばり『言論テロリズム』です。そのうち、安倍自民党の一党独裁国家になってしまう危険性を孕んでいます。


安倍政権で低落「報道の自由度61位」の国で!なぜ日本国民はもっと危機感を持たないのだろうか!ナチスの手法…韓国人より下位…マガジン9…【テレビは洗脳装置】嘘でも放送しちゃえばそれが真実!日本民間放送連盟会長…★それでも、あなたは日本の報道を信じますか?


税金で安倍晋三、夜は御用記者と食事・宴会!朝日・毎日・読売・日経・時事・日テレ・NHK…報道崩壊! …日本にジャーナリズム不在/ジャーナリズムとは、報じられたくない事を報じることだ。それ以外は広報にすぎない。



NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

不況を景気回復と言い換える「NHK日曜討論」安倍様の大本営!完全な「やらせ番組」政府礼賛番組、政府広報番組…/植草一秀氏/事前にヒアリングを行い、NHKが創作したい番組に適する出演者を選ぶ。
完全な「やらせ番組」なのである。/企業利益が増加しても労働者の賃金は増えない。安倍首相が経営者に賃上げを要請していると言うが、そんなことで賃金は増えない。とりわけ問題になっているのは中低所得者の所得低迷である。


憲法9条、戦争放棄の提案は、幣原喜重郎総理だった!マッカーサーの書簡にも… …それを証明!報道ステーションスクープ!/安倍晋三らが言う憲法9条、戦争放棄は、GHQ、外国人が作った主張は崩れ去った!*59年前(1957年)、憲法調査会の音声資料を発見…



福島原発事故、作業員800人死去!自民党・高市の原発事故による死亡者は出てないは大ウソ!東北大学医学部附属病院が緘口令!惨状に堪えられない医師や看護師らから外部に次第に洩れ!


安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!


報道ステーション、岩路ディレクターが命を掛けた8分間!もし私が死んだら殺されたと思ってください!


体調不良・交通事故を防ぐために…味噌ドリンク、重曹水を!安価、簡単…生活習慣病、糖尿病、癌、放射能対策にも!/生活習慣病の大きな原因、糖(炭水化物)の過剰摂取!そして原発放射能…

■味噌ドリンクは、味噌とお湯で簡単!出汁なしでも美味しです。具入りのフリーズドライでも。

■超安価な重曹水は、コップ一杯に重曹を小匙半分、1日に1~2杯。

■適度な運動と共に!過激な運動は、生活習慣病、健康にストレスがかかり危険です!

■他にも沢山の対策がありますが、安価、簡単ですので。

詳細はクリック…




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2016年02月27日 21:00 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

体調不良・交通事故を防ぐために…味噌ドリンク、重曹水を!安価、簡単…生活習慣病、糖尿病、癌、放射能対策にも!

体調不良・交通事故を防ぐために

…味噌ドリンク、重曹水を!

安価、簡単…生活習慣病、

糖尿病、癌、放射能対策にも!


生活習慣病の大きな原因、

糖(炭水化物)の過剰摂取!

そして原発放射能…

■味噌ドリンクは、

味噌とお湯で簡単!

出しなしでも美味しです。

具いりのフリーズドライでも。

■超安価な重曹水は

コップ一杯に重曹を小匙半分、

1日に1~2杯。

適度な運動と共に!

過激な運動は

生活習慣病、健康に

ストレスがかかり危険です!

下記に健康情報を…






ダイエット中


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

凄いぞ!味噌汁の長寿ホルモン…癌、糖尿病、認知症、動脈硬化、メタボ、内蔵脂肪、脂肪肝など!1日3杯以上…塩分も問題なし!アディポネクチン…生活習慣病、ダイエットの味方…


癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…



重曹水『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!


重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

健康とダイエットの秘策「食べる順番」ガン、糖尿病、痴呆症など生活習慣病「血糖値太り」秘策…



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

梅田暴走、事故直前に大動脈解離 | Reuters

2016年 2月 26日 9:12 PM JST

梅田暴走、事故直前に大動脈解離

 大阪・梅田の繁華街で乗用車が暴走し、11人が死傷した事故で、大阪府警交通捜査課は26日、車を運転していた会社経営大橋篤さん(51)=奈良市=は司法解剖の結果、事故直前に大動脈解離を発症して意識が薄れ、事故後に病死したとみられると明らかにした。

 死因は急性心疾患で、大動脈から漏れ出した血液が心臓を包む膜内にたまり、心臓を圧迫していた。交通捜査課は、大橋さんの病歴を調べるとともに、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで捜査する方針。25日に死亡した歩行者は大阪府寝屋川市、職業不詳園尾幸治さん(65)と判明した。

【共同通信】


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

周富徳氏、佐野実氏を蝕んだ「糖尿病」“ラーメン、牛丼の食べ方にもコツ”食べる順番で予防する!糖尿病はラーメンなど糖質を含んだ食品の取り過ぎが引き金になるが、ちょっとした工夫でリスクが軽減できるという。



原因はスープのダシか?放射性物質!ラーメン関係者に体調不良・急死・閉店・休業続出!とくにストロンチウム90がどんどん溶け出して濃縮される可能性が…! 兵頭に訊こう/ラーメンによる体調不良、下痢、食中毒が続出『原爆と秘密結社』長崎でのキリスト教の人体実験


うどん名産地に糖尿病が多い!炭水化物中心の食生活/ラーメン、パン、ごはん等/血糖値を急激に上げる!

いつものパンが、あなたを殺す!パンが危ない!パンは脳に悪い!糖・炭水化物が癌、糖尿病、認知症… /神経科医のデイビッド・パールマター氏はこう言う。炭水化物は〈脳を破壊している〉と。なかでも、パンにはその危険性をさらにアップさせる物質が含まれているのだという。


癌の大きな原因、糖(炭水化物)の過剰摂取!低体温、高血糖、酸性体質!そして原発放射能…/放射能対策、癌予防【玄米ジュース】発芽玄米ジュースを一日一杯!免疫力がアップする/兵頭正俊氏/玄米を超える発芽玄米ジュース

アルツハイマー病・認知症は【脳の糖尿病?】砂糖、炭水化ー血糖値急上昇~食べる順番で予防~モーニングB



乳ガンの原因の一つも、砂糖、白米、パン、麺類、スイーツ等、血糖値を急激に上げる食習慣!晩婚、少子化… そして放射能…!⇒食べる順食事で血糖値の急激な上昇を和らげられます。南雲吉則・乳腺専門、ナグモクリニック総院長


砂糖の害について「まんが」で分かりやすく!子育て、両親に砂糖の害を伝える為に描いた漫画です!著作権フリーです…


菓子パンは超危険!人体が危機的被害…血糖値が乱高下!栄養ゼロで高カロリー!糖尿病、がん、生活習慣病…/食事が菓子パン、ケーキなど、大甘好き、炭水化物好きの人は要注意!子供たちのスポーツチームに怪我が多いのも栄養・食事に問題があるのかもしれない!


元気になる!ココア、低砂糖チョコレート!疲労回復、滋養強壮、アルツハイマー認知症、記憶力、糖尿病、記憶力、糖尿病、便秘、 大腸がん、ピロリ菌、心臓発作、脳卒中予防、美肌、 熟眠、生活習慣病!


ココアで記憶力が良くなる!カカオの「フラボノール」で記憶力が若返る!認知症、高血圧、大腸がん、糖尿病、便秘改善、ピロリ菌、心臓発作、脳卒中予防など…カカオプロテインの力…そして受験生に…/60代の記憶がが30代に!3か月間ココアを飲めば…記憶力が10才若返る!甘くないチョコレート… ココアも砂糖なしで…。


医者自身が癌になったら、抗がん剤、三大療法は受けず!命を賭けたギャンブル!食事療法・食養に走る! 抗がん剤治療は確率の悪い、命を賭けたギャンブル!効果有効例は、160人中たったの6人!月刊宝島/ 2500人以上のがん死に接してきた、元消化器がん外科専門医・現ホスピス科医の切実な警告!


長生きしたければ、がん検診は受けるな! がん検診で、癌になる…CTなどの検査には、こんなに害がある!/岡田正彦・新潟大学医学部教授/早期発見・早期治療で寿命は延びない。それどころか、CTなどの検査には、こんなに害がある。検診で微細ながんを見つけ出し、激しい治療を施される不利益の方が、放置しておくよりも、むしろ大きいかもしれない。これ一つをとっても、がん検診の有効性には大きな疑問符がつくのです。乳がん検診で、乳がんによる死を防げるのは、1,000人中1人ということです。

抗がん剤は癌を逆に多発化させる!日本は欧米で売れなくなった抗ガン剤の在庫処分場!日本の癌ビジネスは、世界的に見ても最凶最悪の醜悪なビジネス!ガン患者に、絶望と不安と激痛と死を与えるビジネスなのです。/重曹や味噌、緑茶などで予防、再発予防…!/アメリカ食品医薬品(FDA)は、古い抗がん剤を禁止しています。

米国では抗がん剤は癌を治さないと!1980年代から…かえって癌を酷くする!日本の癌治療は20年以上遅れ、代替療法の普及は30年以上遅れている!/アメリカでは、国家的規模で代替医療への取り組みが行われている!/日本の癌医療界はこれを一切無視してきました。意図的に無視していたのです。日本ではそれがいまだに続いており、抗がん剤によって多くの癌患者の生命が日々蝕まれ続けているのです。

福島原発事故、作業員800人死去!自民党・高市の原発事故による死亡者は出てないは大ウソ!東北大学医学部附属病院が緘口令!惨状に堪えられない医師や看護師らから外部に次第に洩れ!


憲法9条、戦争放棄の提案は、幣原喜重郎総理だった!マッカーサーの書簡にも… …それを証明!報道ステーションスクープ!/安倍晋三らが言う憲法9条、戦争放棄は、GHQ、外国人が作った主張は崩れ去った!*59年前(1957年)、憲法調査会の音声資料を発見…





sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2016年02月27日 19:42 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)

体調不良交通事故を防ぐために…味噌ドリンク、重曹水を!安価、簡単…生活習慣病、糖尿病、癌、放射能対策にも!

体調不良交通事故を防ぐために

…味噌ドリンク、重曹水を!

安価、簡単…生活習慣病、

糖尿病、癌、放射能対策にも!


生活習慣病の大きな原因、

糖(炭水化物)の過剰摂取!

そして原発放射能…






ダイエット中


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

凄いぞ!味噌汁の長寿ホルモン…癌、糖尿病、認知症、動脈硬化、メタボ、内蔵脂肪、脂肪肝など!1日3杯以上…塩分も問題なし!アディポネクチン…生活習慣病、ダイエットの味方…


癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…



重曹水『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!


重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

健康とダイエットの秘策「食べる順番」ガン、糖尿病、痴呆症など生活習慣病「血糖値太り」秘策…



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

梅田暴走、事故直前に大動脈解離 | Reuters

2016年 2月 26日 9:12 PM JST

梅田暴走、事故直前に大動脈解離

 大阪・梅田の繁華街で乗用車が暴走し、11人が死傷した事故で、大阪府警交通捜査課は26日、車を運転していた会社経営大橋篤さん(51)=奈良市=は司法解剖の結果、事故直前に大動脈解離を発症して意識が薄れ、事故後に病死したとみられると明らかにした。

 死因は急性心疾患で、大動脈から漏れ出した血液が心臓を包む膜内にたまり、心臓を圧迫していた。交通捜査課は、大橋さんの病歴を調べるとともに、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで捜査する方針。25日に死亡した歩行者は大阪府寝屋川市、職業不詳園尾幸治さん(65)と判明した。

【共同通信】


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

周富徳氏、佐野実氏を蝕んだ「糖尿病」“ラーメン、牛丼の食べ方にもコツ”食べる順番で予防する!糖尿病はラーメンなど糖質を含んだ食品の取り過ぎが引き金になるが、ちょっとした工夫でリスクが軽減できるという。



原因はスープのダシか?放射性物質!ラーメン関係者に体調不良・急死・閉店・休業続出!とくにストロンチウム90がどんどん溶け出して濃縮される可能性が…! 兵頭に訊こう/ラーメンによる体調不良、下痢、食中毒が続出『原爆と秘密結社』長崎でのキリスト教の人体実験


うどん名産地に糖尿病が多い!炭水化物中心の食生活/ラーメン、パン、ごはん等/血糖値を急激に上げる!

いつものパンが、あなたを殺す!パンが危ない!パンは脳に悪い!糖・炭水化物が癌、糖尿病、認知症… /神経科医のデイビッド・パールマター氏はこう言う。炭水化物は〈脳を破壊している〉と。なかでも、パンにはその危険性をさらにアップさせる物質が含まれているのだという。


癌の大きな原因、糖(炭水化物)の過剰摂取!低体温、高血糖、酸性体質!そして原発放射能…/放射能対策、癌予防【玄米ジュース】発芽玄米ジュースを一日一杯!免疫力がアップする/兵頭正俊氏/玄米を超える発芽玄米ジュース

アルツハイマー病・認知症は【脳の糖尿病?】砂糖、炭水化ー血糖値急上昇~食べる順番で予防~モーニングB



乳ガンの原因の一つも、砂糖、白米、パン、麺類、スイーツ等、血糖値を急激に上げる食習慣!晩婚、少子化… そして放射能…!⇒食べる順食事で血糖値の急激な上昇を和らげられます。南雲吉則・乳腺専門、ナグモクリニック総院長


砂糖の害について「まんが」で分かりやすく!子育て、両親に砂糖の害を伝える為に描いた漫画です!著作権フリーです…


菓子パンは超危険!人体が危機的被害…血糖値が乱高下!栄養ゼロで高カロリー!糖尿病、がん、生活習慣病…/食事が菓子パン、ケーキなど、大甘好き、炭水化物好きの人は要注意!子供たちのスポーツチームに怪我が多いのも栄養・食事に問題があるのかもしれない!


元気になる!ココア、低砂糖チョコレート!疲労回復、滋養強壮、アルツハイマー認知症、記憶力、糖尿病、記憶力、糖尿病、便秘、 大腸がん、ピロリ菌、心臓発作、脳卒中予防、美肌、 熟眠、生活習慣病!


ココアで記憶力が良くなる!カカオの「フラボノール」で記憶力が若返る!認知症、高血圧、大腸がん、糖尿病、便秘改善、ピロリ菌、心臓発作、脳卒中予防など…カカオプロテインの力…そして受験生に…/60代の記憶がが30代に!3か月間ココアを飲めば…記憶力が10才若返る!甘くないチョコレート… ココアも砂糖なしで…。


医者自身が癌になったら、抗がん剤、三大療法は受けず!命を賭けたギャンブル!食事療法・食養に走る! 抗がん剤治療は確率の悪い、命を賭けたギャンブル!効果有効例は、160人中たったの6人!月刊宝島/ 2500人以上のがん死に接してきた、元消化器がん外科専門医・現ホスピス科医の切実な警告!


長生きしたければ、がん検診は受けるな! がん検診で、癌になる…CTなどの検査には、こんなに害がある!/岡田正彦・新潟大学医学部教授/早期発見・早期治療で寿命は延びない。それどころか、CTなどの検査には、こんなに害がある。検診で微細ながんを見つけ出し、激しい治療を施される不利益の方が、放置しておくよりも、むしろ大きいかもしれない。これ一つをとっても、がん検診の有効性には大きな疑問符がつくのです。乳がん検診で、乳がんによる死を防げるのは、1,000人中1人ということです。

抗がん剤は癌を逆に多発化させる!日本は欧米で売れなくなった抗ガン剤の在庫処分場!日本の癌ビジネスは、世界的に見ても最凶最悪の醜悪なビジネス!ガン患者に、絶望と不安と激痛と死を与えるビジネスなのです。/重曹や味噌、緑茶などで予防、再発予防…!/アメリカ食品医薬品(FDA)は、古い抗がん剤を禁止しています。

米国では抗がん剤は癌を治さないと!1980年代から…かえって癌を酷くする!日本の癌治療は20年以上遅れ、代替療法の普及は30年以上遅れている!/アメリカでは、国家的規模で代替医療への取り組みが行われている!/日本の癌医療界はこれを一切無視してきました。意図的に無視していたのです。日本ではそれがいまだに続いており、抗がん剤によって多くの癌患者の生命が日々蝕まれ続けているのです。

憲法9条、戦争放棄の提案は、幣原喜重郎総理だった!マッカーサーの書簡にも… …それを証明!報道ステーションスクープ!/安倍晋三らが言う憲法9条、戦争放棄は、GHQ、外国人が作った主張は崩れ去った!*59年前(1957年)、憲法調査会の音声資料を発見…





sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します



[ 2016年02月27日 19:26 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)

日本国憲法、人類の宝『9条』を 提案した幣原喜重郎総理…その経緯、天皇制存続と戦争放棄! 一石二鳥

日本国憲法、人類の宝『9条』を

提案した幣原喜重郎総理…

その経緯、

天皇制存続と戦争放棄!

一石二鳥…

報道ステーションスクープ!

画像あり…


幣原喜重郎総理(しではら きじゅうろう)


憲法9条、戦争放棄の提案は、幣原喜重郎総理だった!マッカーサーの書簡にも… …それを証明!報道ステーションスクープ!/安倍晋三らが言う憲法9条、戦争放棄は、GHQ、外国人が作った主張は崩れ去った!*59年前(1957年)、憲法調査会の音声資料を発見…日本国民必読、画像で…



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

幣原喜重郎と憲法 | 兵頭に訊こう

もっともこの真実は、ネット上には以前からあったものである。「報道ステーション」が画期的だったのは、関係者の肉声で証明したこと、また、多くの視聴者に押し付け憲法論の間違いを明らかにしたことである。

ジャーナリズムとは、本来、こういう権力と対峙する仕事をいうのである。
ネット上には、昨日の「報道ステーション」を裏書きする次の資料が公開されている。(以下、引用文の漢数字はアラビア数字に改め、改行も読みやすいように増やしてある)http://kenpou2010.web.fc2.com/15-1.hiranobunnsyo.html

「昭和39年2月

幣原先生(幣原喜重郎 しではらきじゅうろう 注 : 兵頭)から聴取した戦争放棄条項等の生まれた事情について

―平野三郎氏記―

(中略)

この資料は、元衆議院議員平野三郎氏が、故幣原喜重郎氏から聴取した、戦争放棄条項等の生まれた事情を記したものを、当調査会事務局において印刷に付したものである。

(中略)

問(平野三郎の質問 注 : 兵頭) よく分りました。
そうしますと憲法は先生の独自の御判断で出来たものですか。一般に信じられているところは、マッカーサー元帥の命令の結果ということになっています。もっとも草案は勧告という形で日本に提示された訳ですが、あの勧告に従わなければ天皇の身体も保証できないという恫喝があったのですから事実上命令に外ならなかったと思いますが。

答(幣原喜重郎の答え 注 : 兵頭) そのことは此処だけの話にしておいて貰わねばならないが、実はあの年(昭和20年)の春から正月にかけ僕は風邪をひいて寝込んだ。僕が決心をしたのはその時である。それに僕には天皇制を維持するという重大な使命があった。元来、第9条のようなことを日本側から言い出すようなことは出来るものではない。まして天皇の問題に至っては尚更である。この2つに密接にからみ合っていた。実に重大な段階であった。

幸いマッカーサーは天皇制を維持する気持ちをもっていた。本国からもその線の命令があり、アメリカの肚は決まっていた。所がアメリカにとって厄介な問題があった。それは豪州やニュージーランドなどが、天皇の問題に関してはソ連に同調する気配を示したことである。

これらの国々は日本を極度に恐れていた。日本が再軍備したら大変である。戦争中の日本軍の行動はあまりにも彼らの心胆を寒からしめたから無理もないことであった。日本人は天皇のためなら平気で死んでいく。殊に彼らに与えていた印象は、天皇と戦争の不可分とも言うべき関係であった。これらの国々はソ連への同調によって、対日理事会の評決ではアメリカは孤立する恐れがあった。この情勢の中で、天皇の人間化と戦争放棄を同時に提案することを僕は考えた訳である。

(以下、長いのでメルマガの一部だけ公開します。

豪州その他の国々は日本の再軍備化を恐れるのであって、天皇制そのものを問題にしている訳ではない。故に戦争が放棄された上で、単に名目的に天皇が存続するだけなら、戦争の権化としての天皇は消滅するから、彼らの対象とする天皇制は廃止されたと同然である。もともとアメリカ側である豪州その他の諸国は、この案ならばアメリカと歩調を揃え、逆にソ連を孤立させることができる。

この構想は天皇制を存続すると共に第9条を実現する言わば一石二鳥の名案である。もっとも天皇制存続と言ってもシムボルということになった訳だが、僕はもともと天皇はそうあるべきものと思っていた。元来天皇は権力の座になかったのであり、またなかったからこそ続いていたのだ。

もし天皇が権力をもったら、何かの失政があった場合、当然責任問題が起って倒れる。世襲制度である以上、常に偉人ばかりとは限らない。日の丸は日本の象徴であるが、天皇は日の丸の旗を維持する神主のようなものであって、むしろそれが天皇本来の昔に戻ったものであり、その方が天皇のためにも日本のためにも良いと僕は思う。

この考えは僕だけではなかったが、国体に触れることだから、仮にも日本側からこんなことを口にすることは出来なかった。憲法は押しつけられたという形をとった訳であるが、当時の実情としてそういう形でなかったら実際に出来ることではなかった。

(中略)

それは昭和21年の1月24日である。その日僕は元帥と二人きりで長い時間話し込んだ。すべてはそこで決まった訳だ」

幣原喜重郎は、太平洋戦争後、第44代の内閣総理大臣として、新憲法草案作成に関わった。

この証言のポイントは、「天皇の人間化と戦争放棄を同時に」マッカーサーに提案していることである。アジア諸国の天皇への警戒心を和らげるためであった。これで「戦争が放棄された上で、単に名目的に天皇が存続するだけなら、戦争の権化としての天皇は消滅する」ことになる。アジア諸国が警戒する、国民を死に突撃させる「天皇制は廃止されたと同然」になる。

天皇制は存続できるし、第9条も実現できる。「一石二鳥の名案」と幣原は語っている。

敗戦から70年たって、幣原喜重郎の「一石二鳥の名案」は崩れようとしている。天皇制は存続したまま、ふたたび日本は戦争する国に変質しつつある。イルミナティの、法律はそのままにして解釈を変える破壊が実行され、戦争法は成立した。天皇制を残したまま、アジア諸国はふたたび日本への警戒心を高めつつある。それはなぜであろうか。

この国の危機的な状況の背景には、すべて福島第1原発事件がある。9.11後のイラク侵攻と同様に、日本の3.11もまたディザスター・キャピタリズム(惨事便乗型資本主義)の絶好の材料に使われたのである。過激に日本を破壊するほど福島第1原発事件を隠せるのである。

しかし、この過激さは退嬰と表裏一体となっている。とても知的に弱い精神が、絶望的な突撃を繰り返す。その結果、少なくとも経済では無残な大失敗が確定しつつある。

自公の政策には、99%の希望も未来もない。

有料メルマガ『兵頭正俊の優しさ出前』を配信しております。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

緊急事態条項はこんなに怖い!安倍自民の改憲草案【戒厳令・基本的人権】何人も公の機関の指示に従わなければならない!基本的人権、 改憲草案で現行憲法からはわざわざ削除!田中龍作ジャーナル…/悪魔の安倍政治本性が牙をむくのはこれからだ!日本を一気に転覆しようとしている!憲法破壊が激しい勢いで動き始めているのだ!植草一秀氏…

冷酷!安倍日本/9割が下流老人予備軍に!今後は親子共倒れなど負の連鎖に…身内が下流老人になれば子供世代に相当な負担を強いることになり共倒れになる!過酷な99%の年金生活!40歳代の5割は安倍政権を支持してるとか!年金資金は空っぽになり最悪の人生! 安倍、非人権政権が続くと… 過酷な99%の年金生活「下流老人」が、明日はわが身の問題であるばかりでなく、現在の「下流若者」の問題!/真面目に働いてきた人たちが老後、次々と...冷酷安倍政権がセーフティネットを遮断する社会!『あさイチ』の報道より過酷!『老後破産 長寿という悪夢』高齢者や弱者が顧みられない社会。


安倍政権は常に国民を監視している!日本が異様なのは戦争するために、中国を敵国とでっち上げ国内を戦争に準備させていることだ!/メディアは安倍政権の管理下におかれ、洗脳・管理のツールになっている。特定秘密保護法、戦争法、そして緊急事態条項と続く安倍政権の暴走は、日中戦争の準備とみなければならない。

悪魔の安倍政治本性が牙をむくのはこれからだ!日本を一気に転覆しようとしている!憲法破壊が激しい勢いで動き始めているのだ!植草一秀氏…/田中龍作ジャーナル…緊急事態条項はこんなに怖い!緊急事態が発せられた場合には何人も公の機関の指示に従わなければならない(99条3項)。改憲草案では、現行憲法の最高法規である「基本的人権」をわざわざ「削除」としたうえで、上記の99条3項を設けているのだ。完ぺきな戒厳令である。

小沢一郎のマニフェストには特別会計廃止、天下り全面廃止があった!税収の2/3、官僚が使い放題の特別会計。 兵頭正俊氏…/この370兆円くらいのお金に官僚がたかって、やりたい放題のことをしている。

特別会計/官僚のやりたい放題、税収の2/3の412兆円!官僚裁量で湯水の如く使われる/財政危機に?関わらず!


戦争屋▶三菱グループの命令で動く安倍、麻生、小泉!会合に呼び出せれ!三菱はロックフェラーの傘下、戦争ビジネス!安倍晋三の実兄は三菱グルーブ企業の社長を務めている。ジャパンハンドラー・アーミテージも、マイケル・グリーンも、アメリカ議会を代表する人間ではない。

安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!


福島原発事故、作業員800人死去!自民党・高市の原発事故による死亡者は出てないは大ウソ!東北大学医学部附属病院が緘口令!惨状に堪えられない医師や看護師らから外部に次第に洩れ!


長生きしたければ、がん検診は受けるな! がん検診で、癌になる…CTなどの検査には、こんなに害がある!/岡田正彦・新潟大学医学部教授/早期発見・早期治療で寿命は延びない。それどころか、CTなどの検査には、こんなに害がある。検診で微細ながんを見つけ出し、激しい治療を施される不利益の方が、放置しておくよりも、むしろ大きいかもしれない。これ一つをとっても、がん検診の有効性には大きな疑問符がつくのです。乳がん検診で、乳がんによる死を防げるのは、1,000人中1人ということです。

凄いぞ!味噌汁の長寿ホルモン…癌、糖尿病、認知症、動脈硬化、メタボ、内蔵脂肪、脂肪肝など!1日3杯以上…塩分も問題なし!アディポネクチン…生活習慣病、ダイエットの味方…

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2016年02月27日 17:02 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

年金抑制強化、18年度から、安倍政府、今国会に法案提出!海外には85兆円バラマキ

年金抑制強化、18年度から、

安倍政府、今国会に法案提出!

海外には85兆円バラマキ…



安倍が世界にばらまいた金は85兆円超!国民には増税、増税、社会保障削減!東京五輪が日本経済にトドメの一撃に!兵頭正俊氏…/東京オリンピックは道義的にやってはならないイベントだ。東京は高い放射能汚染のもとにあり、しかもそれをアンダーコントロールと世界をだまして開催するものである。安倍晋三の狂気も無責任も、頭の悪さからきている。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:年金抑制強化、18年度から 政府、今国会に法案提出:政治(TOKYO Web)

年金抑制強化、18年度から 政府、今国会に法案提出

東京新聞

2016年2月26日 02時00分

 政府が今国会に提出する年金制度改革関連法案の全容が25日、分かった。将来世代が受け取る年金水準を確保するため、高齢者への給付を抑える「マクロ経済スライド」という仕組みを2018年度から強化。

パート従業員らの厚生年金加入を拡大し、16年10月から、労使の合意があれば従業員500人以下の企業でも可能にする。

 年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)への合議制導入など、組織改革は17年秋に実施。自民、公明両党の党内手続きを経て、3月上旬にも閣議決定する。

 高齢者への年金給付は物価や賃金の変動に合わせて毎年度改定される。

(共同)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍自民、年金強奪法案「年金・株自主運営」従う企業の株は買い、逆らう企業の株は売られる!そもそも総研/なにより怖いのは永遠に非公開で、マスコミも国会議員も追求出来ない。



国民の金で、国民をだまし、安倍晋三は政権の延命を図っている!こんな国になったのは安倍政権の悪政の結果である!兵頭正俊氏…/年金資産の運用見直しは大失敗だったわけだ。株失敗で年金運用資産額が減らされた結果は、次の4点だ。

1)年金受給額の減額(生活保護の増大)2)年金支給開始の75歳まで繰り下げ(もらえずに死ぬ人が増大する)
3)保険料の引き上げ(保険料の支払い不可能な国民が激増する)4)年金制度そのものの破綻(これはジェノサイドになる。餓死者が出る)

海外メディアが一斉に「アベノミクスは失敗に終わった」安倍首相はデータをねじまげ「景気回復」の嘘を…!
息を吐くようにウソをつく安倍晋三首相だが、経済政策についてもウソばかりだ。国民年金GPIFの損失は天文数字になる!


安倍、狂気の責任回避!年金給付減額あり得る!GPIF運用悪化なら…衆院予算委・安倍晋三!張本人が…



年金・貯金ゼロ!下流老人…数千万人が日本を席巻する日!将来、数千万人にも上る下流老人が日本を席巻するのだろうか!田中龍作ジャーナル/安倍政権の「老人殺し」!


安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!


安倍が世界にばらまいた金は85兆円超!国民には増税、増税、社会保障削減!東京五輪が日本経済にトドメの一撃に!兵頭正俊氏…/東京オリンピックは道義的にやってはならないイベントだ。東京は高い放射能汚染のもとにあり、しかもそれをアンダーコントロールと世界をだまして開催するものである。安倍晋三の狂気も無責任も、頭の悪さからきている。

憲法9条、戦争放棄の提案は、幣原喜重郎総理だった!マッカーサーの書簡にも… …それを証明!報道ステーションスクープ!/安倍晋三らが言う憲法9条、戦争放棄は、GHQ、外国人が作った主張は崩れ去った!*59年前(1957年)、憲法調査会の音声資料を発見…



報道ステーション、岩路ディレクターが命を掛けた8分間!もし私が死んだら殺されたと思ってください!


福島原発事故、作業員800人死去!自民党・高市の原発事故による死亡者は出てないは大ウソ!東北大学医学部附属病院が緘口令!惨状に堪えられない医師や看護師らから外部に次第に洩れ!


原発事故収束の危機【被爆線量が高すぎて、作業員不足が深刻】 地元業者も離れる!


【STAP細胞】すでにサルで実験 ハーバード大、脊髄損傷を治療! /MSN産経ニュース、2014.1.31 08:30/細胞に刺激を与えることで、さまざまな種類の細胞に変化できる能力を持たせた新しい万能細胞「STAP(スタップ)細胞」を使い、米ハーバード大のチームが脊髄損傷のサルを治療する研究を始めていることが30日、分かった。人間の細胞を使った作製も研究しているという。


長生きしたければ、がん検診は受けるな! がん検診で、癌になる…CTなどの検査には、こんなに害がある!/岡田正彦・新潟大学医学部教授/早期発見・早期治療で寿命は延びない。それどころか、CTなどの検査には、こんなに害がある。検診で微細ながんを見つけ出し、激しい治療を施される不利益の方が、放置しておくよりも、むしろ大きいかもしれない。これ一つをとっても、がん検診の有効性には大きな疑問符がつくのです。乳がん検診で、乳がんによる死を防げるのは、1,000人中1人ということです。

清原覚醒剤と日本人/シャブ列島日本/成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬MDMA乱用者!13年、厚生労働省の調査データの衝撃!/実態はもっと悪化している!誰でも簡単に入手可能な日本!覚醒剤はバイアグラより強烈な精力増強剤なのだ!すでに酒が入った酔客をターゲットにして、近づいていくそうだ!


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します




[ 2016年02月27日 13:02 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍・黒田マイナス金利 【預金封鎖へ続く悲劇のシナリオ】財務省で真面目に議論の事実!国民預金の氷結…!

安倍・黒田マイナス金利

【預金封鎖へ続く悲劇のシナリオ】

財務省で真面目に議論の事実!

金融資産の引き出しを制限

…国民預金の氷結…!

国民はただ事実上の

増税を押し付けられていくという

地獄絵図に過ぎない。






預金封鎖の可能性は大アリ!財務省で真面目に議論の事実 | Simple LifeHack


世界恐慌前夜!原油は10ドル、株価は9000円…地獄の本番が始まる!経済危機…安倍は他人事!年金、景気、消費税、 日本の明日は?国民にとって、最大の脅威は、やっぱり、この男、安倍晋三なのである。

預金封鎖 - Wikipedia/

■金融機関の預金封鎖編集

金融機関について経営危機説が流れた場合、多くの預金者が預金を引き出そうとして取り付け騒ぎになる場合があるため、経営健全と評価されるまで一時的に金融資産の引き出しを制限することがある。

■政府による預金封鎖編集

政府において、財政が破綻寸前になった場合、銀行預金などの国民の資産を把握して、資産に対して税金を掛けて政府収入にあてることで、破綻から免れようとすることがある。また市場に出回った通貨の流通量を制限し、インフレーションを金融政策で押さえる方法として実施される場合がある。その際通貨切替をして旧通貨を無効にし、市場通貨を金融機関に回収させる方法がとられることがある。この場合にも預金封鎖が行われる。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

マイナス金利の影響【預金封鎖へ続く悲劇のシナリオ】 | Simple LifeHack

■マイナス金利はどこへ向かうのか?

一般国民にどのような影響があるのだろうか?と考える人が多いと思います。

どのような政策であろうと、「誰」が主導しているのかを考えれば自ずと予想がつくというものです。

今回は、マイナス金利が我々庶民に与える影響について考えてみたいと思います。

■マイナス金利の影響

まずは、3月5日号の週刊現代で紹介されている日銀幹部OBのコメントを引用します。

■日銀幹部OB

結局、マイナス金利政策の行き着く先は、株価も景気もひたすら悪くなる一方で、国民はただひたすらに事実上の増税を押し付けられていくという地獄絵図に過ぎない。

マイナス金利が、デフレ対策・景気対策を隠れ蓑にした「増税」であることは、過去に紹介していますので、そちらを参照してください。

今回注目すべきなのは、黒田総裁は財務省出身の「財政再建派」であるということです。

つまり、財政再建のためには、国民生活を多少犠牲にしてでも、なんとか税収を上げたいと黒田総裁が考えていると理解するのが自然です。

そのため、マイナス金利政策を導入してからの日本株暴落、そして円高は、黒田総裁にとっては、むしろ「好都合」なことなのです。

なぜならば、黒田総裁が景気対策の一環として「デフレを対峙する」と号令をかければ、さらなるマイナス金利拡大を実行できるからです。

行きつく先は、マイナス金利拡大≒「増税」というわけです。

■日銀が国債を直接購入するまでのシナリオ

しかし、マイナス金利を拡大し続けることは困難です。

実質的に増税を強いる政策を国民が許すはずがないですし、銀行だって黙っていないでしょう。

しかしその間に、マイナス金利政策によって、約1,300兆円といわれている家計の純金融資産は、間違いなく目減りしていきます。

そうすると、今まで国内で買い支えられていた日本国債が消化しきれなくなります。

日本国債が消化しきれなくなれば、年間30兆~40兆の税収不足が発生します。

そして、税収不足が発生すれば、財務省主導の「増税」と「歳出カット」が提案されるでしょう。

■例えば、

年金減額
公務員給与引き下げ
インフラ整備の延期

以上は、ギリシャ破綻でも提示されたものです。

そしてギリシャでは、これらの負担を受け入れるかいなかで世論は割れました。

仮に日本で負担策の受け入れを拒否すれば、「日銀による財政出動」が起こる可能性があります。

つまり、現在は銀行が買い支えている国債を、日銀自らが購入するということです。

これが実現すれば、政府はいくらでも予算を確保することができます。

■預金封鎖の悪夢

政府はいくらでも予算を増やせるかもしれませんが、そのツケを払うのは国民です。

なぜならば、日銀は国債を購入する代わりに円を市場に吐き出すからです。

市場にあふれた日本円が原因で、最終的には「ハイパーインフレ」が引き起こされるでしょう。

結局、インフレで得をするのは、「借金をしている人」です。

つまり、一番借金している国が一番得をします。

なぜならば、インフレによって、借金の実質額を急激に目減りさせることができるのですから。

しかし、日本国民(特に富裕層)は、指を加えて黙ってはいません。

資産を海外にフライトさせようとするでしょう。

それに待ったをかけるのは、銀行による引き出し制限(≒預金封鎖)です。

そして、最終的には戦後の日本でも施行された「財産税」が導入される可能性も否定できません。

実際に、財務省では真面目に議論されているといいます。

預金封鎖の可能性は大アリ!財務省で真面目に議論の事実 | Simple LifeHack


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

預金封鎖とは?本当に起こるの?/定期預金金利比較ランキング

■預金封鎖とは?本当に起こるの?

定期預金に関わる「カルト」がどれくらいあるのかは分かりませんが、そのうちの1つが「預金封鎖」であるのは間違いないと思います。

最近はあまり聞かなくなりましたが、金融危機のさなかにおいては週刊誌や夕刊紙において、毎週1回は目にしたような気がします。「週刊誌や夕刊紙」という時点で概ねその信憑性がわかるわけですが。

それはさておき、 「預金封鎖」とは公権によって預金の引き出しが制限されてしまう状況です。たとえば1人あたり10万円までしか引き出せないようになる、といったケースですね。

その理由としては概ね2つです。1つ目はインフレに伴うものですね。

インフレが激しくなると貨幣の信任が薄れ経済活動が著しく損なわれます。そこでコントロール不能となったお金の流れを「預金封鎖」によって一旦沈静化させるのですね。

インフレ対策としてよく実施されるのが金利の引き上げです。金利を引き上げることによって金融市場から中央銀行により多くお金が戻ってくるようにするわけですが、このようにお金の「量」が減るとお金の「価値」が上がり、インフレ=お金の価値の低下が止まるのですね。

そしてこうしたお金の量を減らす究極の政策手段の1つが「預金封鎖」とういわけですね。預金が引き出せないわけですから、お金の流通量は大きく減少します。それによって強いインフレ抑制力が期待できるわけです。

預金封鎖の2つ目の理由は政府の財政破綻に伴うものです。

財政破綻とは政府の財政の赤字が巨額になって借金ができない・返済できない状態を指しますが、国に借金があるということはその反対側にはお金を貸している人がいるわけで、実際には民間がその借金を用立てしているわけですね。

具体的には銀行や機関投資家、年金運用機関などの「国債購入者」が直接的に国にお金を貸していることになります。

その首が回らなくなった借金=国債を返済する方法としては、国債をチャラにする=デフォルトさせるという荒業もありますが、さらなる剛腕としては、国民の預金を召し上げ、それで国債の償還に充ててしまうという方法があるのです。

その際に資金を引き出されないよう「預金封鎖」が実施されるわけですね。

また、いずれの方法もマネーの動きを政府が完全にコントロールすることが重要であり、預金封鎖とセットで行われがちなのが通貨の切り替えですね。ある時点から旧通貨が使えなくなるとなれば、お金を隠していても仕方ありませんから、すべてのお金が表に出て、完全にコントロールされることになります。

こうした預金封鎖が必要となるインフレにせよ、財政破綻にせよ、現時点では荒唐無稽と思われるかもしれません。だからこその「カルト」であり「夕刊紙ネタ」なわけですが、逆にもし預金封鎖が日本で行われるとすればどうしたケースが考えられるのか考えてみたいと思います。

まずこうした荒唐無稽な「預金封鎖」ですが、全く過去の話かというと意外にそうではありません。南欧の債務問題のさなか、真っ先に財政破綻したのがキプロスです。借金返済のためキプロスはお金をかき集めますが当然足りない。そして大きな産業もないことから税金も期待できない。その結果、ひねり出された案が、預金者の預金を召し上げ、それを借金返済に回すというものですね。

当然、最終決定されるまでに預金の引き出しを許せば早く出金した人が得、ということになりますので「預金封鎖」として、小切手の換金禁止や1日の引き出し限度額を300ユーロに制限するなど厳しい出金ルールが課せられたわけですね。

結局この「預金召し上げ案」については、内容がセンセーショナルな割には続報がありませんが、ネット上の情報によれば強制的な没収ではなく「10万ユーロ超過分の47.5%を凍結され、強制的にキプロス銀行の株券へ転換された」ということのようです。

つまり大口預金の半分がキプロス銀行の株券に変わってしまったわけですが、ただ単なる没収ではなく株券に切り替えるあたりはまだ「現代的な処理」と言えるのかもしれません。

ただキプロス銀行の株価チャートを見ると2013年以降値がついておりませんので、非上場となり実質的にはほぼ無価値となっているのだとすればやはりかなり厳しい措置だったと言えますね。

翻って日本の財政状況は破綻へまっしぐらという状況です。歳入が55兆円前後しかないのに借金が1,000兆円を超えているわけですからね!どうすれば返済できるのか全く想像つきません。

そしてキプロスの財政破綻処理の過程で、

・預金封鎖→銀行預金の半分を銀行株式(ほぼ無価値)に強制転換

という道筋がついた以上、それに倣う可能性は十分あります。

5年や10年といった期間での財政破綻はなさそうですが、このまま借金が膨らんでいけば、われわれの目の黒いうち、つまり20~30年以内にクラッシュしてしまう可能性は十分ありそうです。

もしそうだとすれば、今のうちから預金を避難させておく・・・のではなく、財政再建を標榜する政党に投票する姿勢が重要ですね。

仮に預金を避難させておくとしても、世界で最も金利が低い=信用力があるのは今のところ日本円ですからね。ほかの通貨に退避させたところであまりリスクは軽減されません。

そう考えると・・・預金封鎖を防ぐ意味でも、われわれ有権者はしっかり腰を据えて財政再建を求めていくことが大切と言えそうです。

参考になれば幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

リーマンショック以上の危機、安倍首相の経済政策ブレーン!消費税10%は延期しかない…参院選対策のアドバルーンか!本田悦朗・内閣官房参与/世界恐慌前夜…地獄の本番が始まる!



月9万円以下で暮らす日本人が2,000万人いる「相対的貧困率」16%!子供の貧困、厚生労働省…平成21年データ/多くの人はこの事実を認識していません!安倍政権で、さらに貧困は進んでいる!


安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!



憲法9条、戦争放棄の提案は、幣原喜重郎総理だった!マッカーサーの書簡にも… …それを証明!報道ステーションスクープ!/安倍晋三らが言う憲法9条、戦争放棄は、GHQ、外国人が作った主張は崩れ去った!*59年前(1957年)、憲法調査会の音声資料を発見…



TPP/ISD条項、憲法を犯す「国会は国権の最高機関」「全て司法権は最高裁判所等に属す」を…孫崎享氏/ 享氏/憲法を根本的に侵すものなのに、何故憲法学者や法曹界、政治家も(国会最高が侵される)が前面に出て論争しないのか。【だからアホだよ日本人】2月2日各国でTPP反対の一斉アクション!アメリカ30カ所以上!日本1カ所のみ・・アメリカの庶民が大反対を起こすようなTPP!

トランプからプーチンへの手紙/ブッシュ家はヒトラーに資金提供し莫大な富み!ケネディ暗殺の立役者!トランプにブッシュ家から選挙脅迫!/
安倍一族はブッシュ一族の手下…戦争ビジネス!軍事商社ディロン・リードと三菱と自衛隊と警察…安保法制 …日本兵器工業会!/安倍政権が強引に安保法制を採決した理由!



福島原発事故、作業員800人死去!自民党・高市の原発事故による死亡者は出てないは大ウソ!東北大学医学部附属病院が緘口令!惨状に堪えられない医師や看護師らから外部に次第に洩れ!


NHK受信料『解約ラッシュ』電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了!裁判所が認める…NHKの確認はなくても解約は成立する!


長生きしたければ、がん検診は受けるな! がん検診で、癌になる…CTなどの検査には、こんなに害がある!/岡田正彦・新潟大学医学部教授/早期発見・早期治療で寿命は延びない。それどころか、CTなどの検査には、こんなに害がある。検診で微細ながんを見つけ出し、激しい治療を施される不利益の方が、放置しておくよりも、むしろ大きいかもしれない。これ一つをとっても、がん検診の有効性には大きな疑問符がつくのです。乳がん検診で、乳がんによる死を防げるのは、1,000人中1人ということです。



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します



[ 2016年02月26日 18:40 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

長生きしたければ、がん検診は受けるな!がん検診で、がんになる… CTなどの検査には、こんなに害がある!

  長生きしたければ、がん検診は受けるな!

がん検診で、癌になる…

CTなどの検査には、

こんなに害がある!

岡田正彦・新潟大学医学部教授 





岡田正彦・新潟大学医学部教授 長生きしたければがん検診は受けるな  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]
早期発見・早期治療で

寿命は延びない。

それどころか、

CTなどの検査には

こんなに害がある。

検診で微細ながんを

見つけ出し、

激しい治療を施される

不利益の方が、

放置しておくよりも

むしろ大きいかもしれない。

これ一つをとっても、

がん検診の有効性には

大きな疑問符がつくのです。

乳がん検診で、

乳がんによる死を防げるのは、

1,000人中1人ということです。

ここまでくると、

開いた口が広がりません。

そもそも、人間ドックという

言葉があるのは日本だけ。

推奨している国も他にはないのです。


■肺がん検診で肺がんになる

 肺がんだけでなく、他のがん検診やその他の検診でも、同傾向の結果が出ています。

肺がんの検診を受けると、なぜ死亡率が高くなるのか。理由の一つはエックス線検査にあります。

CTが原因でがんが発症するというデータは年々増えています。

アメリカには、CTを繰り返し受けると、がんが十数%増えるというデータもあるのです。ところが、日本では全く問題になりません。それどころか、日本のCTの普及率は、2位以下を3倍も引き離す、ダントツの世界一なのです。

私の計算では、胃がん検診は、胃がんを減らすどころか、むしろ増やしている可能性があります。肺がん検診はエックス線写真を1枚撮れば済みますが、胃がん検診ではバリウムを飲んで検査をしている間、ずっと放射線を浴びなくてはなりません。その被曝量は、肺がん検診の100倍近くも高くなります。

 そもそも胃がん検診をやっているのは、世界中で日本だけ。日本は、大規模な追跡調査をやらない国なので、胃がん検診が有効だということを実証する証拠は一切ありません。にもかかわらず国が推奨しているのが、私は不思議でならないのです。

全文は下記に…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

がん検診は意味がない?嘘のような本当の論文が衝撃的! | Simple LifeHackー 抜粋引用ー

3月3日号の週刊文春の記事がとても興味深いです。

その主張を要約すると、

「がん検診を受ければ、そのがんで死ぬことは防げるかもしれないが、

結果として検診を受けない場合に比べて長生きできる保証はない」

という驚きのものでした。

何人が検診を受ければ、そのうち何人が死亡を免れることができるか?

また、何人が検診による害を受けるかを表したものです。

たとえば、乳がんでは、

50歳の女性1,000人が毎年検査を10年間受けたとすると、

乳がんの死亡数は3人から2人に減る

しかし、

全がんの死亡数も総死亡数も変わらない

一方で、

50人~200人が偽陽性の害を受け、

2人~10人が悪性度の低いがんにもかかわらず、不必要な手術をうける

おいおい、これって本当にがん検診受ける必要あるのか???って、

多くの人が感じると思います。

いい方を変えれば、

乳がん検診で、乳がんによる死を防げるのは、1,000人中1人ということです。

ここまでくると、開いた口が広がりません。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

レイチェル・ラプレーガー(Rachael Rapraeger)(米) | 研究倫理
【マンモグラフィ検診は無意味】研究ネカトと少し異なるが、マンモグラフィ検診は無意味という話もある。そうなると、検診結果のねつ造・改ざんの問題というより、マンモグラフィ検診システム全体が医療詐欺となる。「マンモグラフィは過剰診断を増やすだけ」
 全文は下記に…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

岡田正彦・新潟大学医学部教授 長生きしたければがん検診は受けるな  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

早期発見・早期治療で寿命は延びない。それどころか、CTなどの検査にはこんなに害がある

 3人に1人ががんで死亡する時代。恐怖に駆られ、多くの人が検診へ急ぐ。だがその検査に、治療に、寿命を左右しかねないほどのリスクを伴うと知ったら---あなたはそれでもがん検診を受けますか。

■肺がん検診で肺がんになる

 ここ数年、「がんの見落とし」に関する裁判が急増しています。患者側は「どうしてくれるんだ!」と激怒して病院を訴えますが、私は、見落とされてかえって良かったかもしれないと思うんです。へたに発見されて激しい治療を受けていたら、もっと苦しい思いをして、寿命を縮めてしまう可能性があるからです。

 私は過去20年にわたって、世界中で発表された検診の結果に関する論文を読んできました。睡眠時間、体重、生活習慣、過去に受けた医療行為など、あらゆる条件を考慮した上で、がん検診を受けた人と受けない人が十数年後にどうなっているか、追跡調査した結果にもとづく論文などです。

 その中で最も衝撃的だったのが、20年以上前にチェコスロバキアで行われた肺がん検診の追跡調査です。そこでは、検診を定期的に受けていたグループは、受けなかったグループより肺がんの死亡率が圧倒的に多く、それ以外の病気による死亡率も明らかに多いという驚愕の結論が出ているのです。

 その後、欧米各国でより精密な追跡調査が行われてきましたが、その多くが同様の結果でした。つまり、「検診を受けようが受けまいが、寿命が延びることはない」のです。

■肺がんだけでなく、他のがん検診やその他の検診でも、同傾向の結果が出ています。

肺がんの検診を受けると、なぜ死亡率が高くなるのか。理由の一つはエックス線検査にあります。

 国や専門家たちは、「エックス線検査には放射線被曝というデメリットがあるけれど、それ以上にがんの早期発見というメリットの方が大きい。だから害は無視できる」と主張します。

 しかし、これには科学的根拠がありません。私はありったけの関連論文を読んできましたが、放射線を浴びても、それを上回るメリットがあるということを科学的に証明した論文は、1本もなかったのです。

 イギリスの研究チームが、医療用エックス線検査で起こったと考えられるがんを調べたデータがあります。その研究では、日本人のすべてのがんのうち、3.2~4.4%はエックス線検査が原因だと結論づけています。残念ながらこのレポートは、日本では話題にされることはありませんでした。

 新潟大学医学部教授の岡田正彦氏(65歳)は予防医学の第一人者で、現代医療の無駄の多さ、過剰さに疑問を呈し、健康のために真に必要なものは何なのか、独自に調査・研究を進めてきた。

 胸部エックス線検査でさえこれだけ有害なのですから、被曝量がその数十倍から百数十倍もあるCTを使った検診が身体にどれだけ大きなダメージを与えるかは、火を見るより明らかです。

■CTが原因でがんが発症すると…

CTが原因でがんが発症するというデータは年々増えています。アメリカには、CTを繰り返し受けると、がんが十数%増えるというデータもあるのです。ところが、日本では全く問題になりません。それどころか、日本のCTの普及率は、2位以下を3倍も引き離す、ダントツの世界一なのです。

 それでも、CTを使って数mmのがん腫瘍を早期に見つけることができれば、手遅れになる前に手術で切除して命を繋ぐことができる。だからCTは素晴らしいものだと、多くの人は思ってしまうでしょう。でも、一概にそう言えるでしょうか。

 手術となったら、肺にしろ、胃にしろ、肝臓にしろ、組織をごそっと取り去ります。しかも、がんはリンパ管を通って転移するので、近くのリンパ節も全部取らなくてはいけない。大変な肉体的ダメージを受け、免疫力が大幅に落ちます。手術後には何度もエックス線写真を撮りますし、抗がん剤治療も必ず行われます。放射線療法をする可能性も高い。なおかつ、人間の身体にとって最もハイリスクな寝たきり状態を強いられ、何重もの責め苦を負うわけです。これで健康でいられるわけがありません。

 そうは言っても、やはりがんは悪いものなんだから除去すべきだという反論が必ず返ってきます。しかし、「がん=悪性」というイメージは、もはや古い認識です。

■治療しない方がいいがん

 動物実験で人工的にがんを発症させて、経過を調べたデータがあるのですが、がんの大多数は大きくならず、身体に悪影響を与えないタイプのものでした。

 近年、世界的な研究が行われ、人間の場合も生涯大きくならないがんが相当数あることが分かってきました。そうしたがんは、へたにいじらない方がいい。それに、もしタチの悪いがんなら、早い時期に全身に転移するので、早期発見した時には手遅れの場合が多く、予後はそれほど変わらないというのが私の考えです。

 だとすると、検診で微細ながんを見つけ出し、激しい治療を施される不利益の方が、放置しておくよりもむしろ大きいかもしれない。これ一つをとっても、がん検診の有効性には大きな疑問符がつくのです。

 そのことを考えるのにもってこいの、前立腺がんに関するデータがあります。死亡後、解剖によって初めて見つかる前立腺がんは非常に多いのですが、彼らはがんを抱えたまま天寿を全うしたことになります。もし彼らが前立腺がんの有無を調べるPSA検査を受けていたら、必ず手術になっていたでしょう。その場合、果たして天寿を全うできたかどうか・・・。治療の弊害で早く亡くなっていたかもしれません。同じことが、すべてのがんについて言えるのです。

 がんの発症人口が増えている中、近年、急激に死亡者数が減っているのが胃がんです。多くの専門家は検診の効果であると口を揃えますが、胃がん検診が普及したのはごく最近で、胃がんが減り始めたのはもっと前。実は胃がんの死亡者数が減少した本当の理由は、日本人の塩分摂取量が減ったことが大きく関係しているんです。

■私の計算では、胃がん検診は、…

私の計算では、胃がん検診は、胃がんを減らすどころか、むしろ増やしている可能性があります。肺がん検診はエックス線写真を1枚撮れば済みますが、胃がん検診ではバリウムを飲んで検査をしている間、ずっと放射線を浴びなくてはなりません。その被曝量は、肺がん検診の100倍近くも高くなります。

 そもそも胃がん検診をやっているのは、世界中で日本だけ。日本は、大規模な追跡調査をやらない国なので、胃がん検診が有効だということを実証する証拠は一切ありません。にもかかわらず国が推奨しているのが、私は不思議でならないのです。

 大がかりな検診は意味がないという認識は、すでに欧米の研究者の間で広まっています。アメリカ人の医者千数百人を対象にしたアンケート調査のデータでは、大部分のドクターは、「検診はやった方がいい。ただし血液検査や尿検査があれば十分で、レントゲンや心電図までは必要ない」という意見でした。

■人間ドック、脳ドックも

 ところが日本では、いまだに検診は有効だと盲信され、国を挙げて推奨されています。それはなぜかというと、ひとつはビジネスマター、つまり金儲けをする手段として検診がもてはやされているということ。もう一つは「検診は有効だ」という、人々の深い思い込みによります。なくてもいいという発想そのものを持っていないのです。

 医者の側にも問題があります。医療が細かく専門化した結果、自分の領域しか知らない医者ばかりになり、検診が他の領域に及ぼす影響まで思いが至らなくなっているのです。

 また、医者はこれまで自分のやってきたことが正当だったと信じたいため、検診に否定的な論文を目にしても、それは例外だと自分自身にも言い聞かせ、患者さんにもそう伝えるのです。

 だから、がん検診を受けても寿命は延びないし、かえって苦しい思いをしたり、がんを発症させたりする可能性があるという事実が、患者側には一切伝わってこないのです。

 こういったケースは、がん検診だけに限ったことではありません。人間ドックに入れば、ありとあらゆる検査の中で何らかの病気が見つかりますが、その中には無理に治療が必要でない微細な病気も多く、結果的に過剰医療に繋がって身体にダメージを与えてしまう恐れがあります。

 ■そもそも、人間ドックという言葉があるのは日本だけ。推奨している国も他にはないのです。

 また糖尿病の検査にも身体に悪いものがあります。ブドウ糖負荷試験という検査方法で、75gのブドウ糖を飲んで血糖値を計るのですが、これは5g入りのコーヒー用スティックシュガー15本分の糖分に相当します。これを一気に飲むのですから、糖尿病体質の人にとっては、発病の後押しをするようなものです。

 そもそも、この検査をしなくても早朝空腹時の血糖値を計れば必要なデータが得られるということは、外国の調査研究で15年も前に明らかになっています。

■脳ドックも毎年多くの人が受診…

脳ドックも毎年多くの人が受診しています。検診を受けた結果、小さな脳動脈瘤が見つかり、手術で取り去ることができた---そう聞いたら、それは良かったと思うでしょう。脳動脈瘤が破裂すれば、命にかかわるということは広く知られていますから。

 しかし、'03年に世界13ヵ国の医師と研究者が5年間放置した脳動脈瘤が破裂した割合を調査したところ、動脈瘤の大きさが7mm未満で0・2%、7~9mmで0・5%、9mm超で3・1%だけという結果でした。一方で、破裂を予防するために手術を行った場合、1年後に2・7%が治療そのものが原因で亡くなり、半身麻痺などの障害を加えると、じつに12%が死亡もしくは障害を受けていたことが明らかになったのです。

 日本政府が熱心に進めてきたメタボ健診も、有効性は認められません。健診では特に腹囲が重視されますが、欧米の研究で、腹囲の大小と寿命は無関係ということが実証されていますし、メタボリックシンドロームという病気自体、そもそも存在しないのでは、と思っています。最初にこの言葉を使い始めたWHO(世界保健機関)も、'06年以降は使わなくなりました。
検査が余病を引き起こす

 メタボ健診の大罪は、血圧が少しだけ高いと判定された人にも降圧剤が処方されてしまうことです。調査の結果、降圧剤を飲んでも飲まなくても、5年後、10年後の死亡率そのものは変わらないか、飲む薬によっては増えるということがわかっています。降圧剤を飲めば、確かに血圧は下がります。しかし、心筋梗塞を誘発したり、思わぬ余病を引き起こすことがあるのです。

 要するに、早期発見・早期治療をしても結果が変わらないということを、様々なデータが示しているのです。

 検診に大金を費やすより、予防に力を入れるほうが、国民の健康保持にとってはるかに有効だと私は思います。

 がんも、8割方予防できると考えられます。遺伝によって起こるがんは全体の5%ほどだけで、残りの80%は原因が分かってきましたから。

 その一つには、前に述べたエックス線検査があります。そして、今深刻な問題となっている放射能。それ以外にも、よく知られたところでたばこや塩分の取りすぎ、野菜や果物不足も、がんの発症の大きな要因となっています。それらを解消すれば、がんの半分以上は防ぐことができるのです。

 最近では、手軽に野菜の栄養素を摂取できると謳ったジュースやサプリが売られていますが、それでは野菜を食べたのとイコールにはなりません。成分を分解してしまうと、がんを抑制する抗酸化物質が作用しないため、意味がなくなってしまうんです。野菜はぜひ、生で食べるようにしてください。

 生活習慣のちょっとした工夫で、病気は改善されます。薬や手術では、効果があっても微々たるもので、生活習慣を改善した方が、その1・5倍もの効果があります。50%も違うということですから、これに匹敵するような医療行為は他にありません。

 人間の身体は、余計な手を加えずとも、自然に沿った生活をすることで、健康が保たれるようにできているのです。検診大国・日本で健康に生きていくために、過剰検査・過剰医療の恐ろしさをよく理解することが大事なんです。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

レイチェル・ラプレーガー(Rachael Rapraeger)(米) | 研究倫理
【マンモグラフィ検診は無意味】研究ネカトと少し異なるが、マンモグラフィ検診は無意味という話もある。そうなると、検診結果のねつ造・改ざんの問題というより、マンモグラフィ検診システム全体が医療詐欺となる。「マンモグラフィは過剰診断を増やすだけ」


ー抜粋引用ー

【マンモグラフィ検診は無意味】研究ネカトと少し異なるが、マンモグラフィ検診は無意味という話もある。そうなると、検診結果のねつ造・改ざんの問題というより、マンモグラフィ検診システム全体が医療詐欺となる。「マンモグラフィは過剰診断を増やすだけ」

■マンモグラフィ検診は無意味

研究ネカトと少し異なるが、マンモグラフィ検診は無意味という話もある。そうなると、検診結果のねつ造・改ざんの問題というより、マンモグラフィ検診システム全体が医療詐欺となる。

「ほたかのブログ」の「マンモグラフィは過剰診断を増やすだけ」から引用する。

2015年7月6日号のJAMA Internal Medicine(JAMA Network | JAMA Internal Medicine | Breast Cancer Screening, Incidence, and Mortality Across US Counties) に、マンモグラフィの過剰診断問題について新しい論文が出たようです。

マンモグラフィの実施率が10%増加すると、乳がんの診断数が全体で16%増加し、2 cm以下の小さな腫瘍の診断数は25%増加した。しかし、乳がんで死亡する女性の数には有意な低減は認められなかった。

乳癌の過剰診断は、日本でも隠しようのない大きな問題になっています。今年の乳がん学会では、「過剰診断」をテーマにした演題も多数あり、過剰診断の宝庫ともいえるDCISはセッションも組まれています。(・・・中略・・・ )。専門医の間では、過剰診断のことは常識なのに、都合の悪い事実を隠して検診のメリットのみを誇大広告で宣伝する日本は何をやっているのでしょう?(マンモグラフィは過剰診断を増やすだけ(最新論文))

マンモグラフィ以外にも、検診自体が無意味という検診項目はたくさんあるように思える。この場合、有効とした原典にデータねつ造・改ざんがあったということなのだろう。

■日本の検診でのねつ造・改ざん事件

日本にも、検診でのねつ造・改ざん事件はある。

兵庫県予防医学協会によると、2009/07/02に明石市職員の健康診断をした際、担当者が、肝機能を調べる尿検査用の試薬を忘れた。しかし、血液検査から類推して判定し、午前中に受診した96人について、正常との結果を本人に通知していた。
兵庫県予防医学協会がさらに調べたところ、2009/07/02午後の検査でも同様の捏造が判明。午後から検査に立ち会った臨床検査科長(50)が、担当者から虚偽記載の報告を受けながら、そのまま続けるよう指示した。臨床検査科長は「部下をかばおうと思った」と事実を認めている。(財)兵庫県予防医学協会:検査せずに「正常」捏造|Sclaps KOBE

上記の記事の臨床検査科長(50)は、「部下をかばおうと思った」ではなく、「自分をかばおうと思った」のでしょう。検査された人の健康より保身が優先する臨床検査科長は担当者と共犯である。厳罰に処してほしい。2009/07/02の96人だけではないだろう。上記記事には、逮捕したとか懲戒解雇などの処分が記されていない。

マサカ、オトガメなしだったのだろうか? そうだとすると、日本は・・・・・・、アリエナイ。

★日本の検診データの異常

白楽は、東京都文京区に住んでいる。文京区では毎年無料の健康診断を実施している。しかし、この健康診断を受けると、多くの場合(数回だが)、どこかを「要検査」という結果が通知される。

「要検査」となった項目を、有料で検査するようにと指示される。例えば、妻は、無料健康診断で胃がんの「要検査」と出て、有料で胃カメラを飲む羽目になった。検査すると、異常なしと出た。こういうことが続いた。

一方、有料の検査を受けたとき、数回しかないが、今まで全部、「異常なし」と判定されている。
偶然だろうか?

白楽は、日本の健康診断では、データが改ざんが恒常的に行なわれていると感じている。チェックする仕組みが日本にあるのだろうか?


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

抗がん剤が、癌を治せないのは常識!厚生労働省ガンの専門技官の回答!名医、大御所医師もそう言う!/立花隆氏が、大学や大学病院の名医への質問でも、大御所の先生が…結局、抗癌剤で治る癌なんて、実際にはありゃせんのです!


米国では抗がん剤は癌を治さないと!1980年代から…かえって癌を酷くする!日本の癌治療は20年以上遅れ、代替療法の普及は30年以上遅れている!/アメリカでは、国家的規模で代替医療への取り組みが行われている!/日本の癌医療界はこれを一切無視してきました。意図的に無視していたのです。日本ではそれがいまだに続いており、抗がん剤によって多くの癌患者の生命が日々蝕まれ続けているのです。

米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている! ガン死亡者を減らすことにアメリカは成功しつつある!日本では、国際的レベルにくらべて、抗ガン剤は 20倍、手術は 17倍も多い。米国で売れなくなった抗がん剤(ガン利権)の販売先が、全て日本になっている!/米国は「代替医療」の比重を高くすることを、国家プロジェクトとしておこなったためのようです。

抗がん剤は癌を逆に多発化させる!日本は欧米で売れなくなった抗ガン剤の在庫処分場!日本の癌ビジネスは、世界的に見ても最凶最悪の醜悪なビジネス!ガン患者に、絶望と不安と激痛と死を与えるビジネスなのです。/重曹や味噌、緑茶などで予防、再発予防…!/アメリカ食品医薬品(FDA)は、古い抗がん剤を禁止しています。

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…


インフルエンザワクチンは過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチンである!日本は世界で唯一、公的にインフルエンザワクチンが無効であることを証明した国なのです。/知られざるワクチンの罪 /米軍内で接種されてきた腸チフスワクチンが体内で変異を起こして強力なパラチフス菌になり、それがインフルエンザの正体であることがわかったのです。そして、それが米軍内から発生していることを隠蔽するために今でもスペイン風邪と呼び続けています。このとき、インフルエンザにかかったのは、ほとんどがこのワクチンを接種された人達でした。


ココアで記憶力が良くなる!カカオの「フラボノール」で記憶力が若返る!認知症、高血圧、大腸がん、糖尿病、便秘改善、ピロリ菌、心臓発作、脳卒中予防など…カカオプロテインの力…そして受験生に…/60代の記憶がが30代に!3か月間ココアを飲めば…記憶力が10才若返る!甘くないチョコレート… ココアも砂糖なしで…。




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します



[ 2016年02月26日 14:26 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)

憲法、戦争放棄の提案は幣原喜重郎総理だった! マッカーサーの書簡にも…報道ステーションスクープ!

憲法、戦争放棄の提案は

幣原喜重郎総理だった!

マッカーサーの書簡にも…

報道ステーションスクープ!


安倍晋三らが言う

憲法9条、戦争放棄は

GHQ、外国人が作った

主張は崩れ去った!

*59年前(1957年)、

憲法調査会の

音声資料を発見した

ジャーナリストは

鈴木昭典氏。

幣原喜重郎総理

(しではら きじゅうろう)に

インタビューしたのは

中部日本新聞・元政治部長

小山武夫氏…

情報・画像 報道ステーション

2016・2・25


ブログランキング・にほんブログ村へ


























幣原喜重郎(しではら きじゅうろう)幣原内閣1945年10月9日- 1946年5月22日(226日)


幣原喜重郎(しではら きじゅうろう)幣原内閣1945年10月9日- 1946年5月22日(226日)/内閣総理大臣の一覧 - Wikipedia


 
ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法! 安倍首相は祖父・岸信介教の狂信的信者にすぎない!


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!


緊急事態条項はこんなに怖い!安倍自民の改憲草案【戒厳令・基本的人権】何人も公の機関の指示に従わなければならない!基本的人権、 改憲草案で現行憲法からはわざわざ削除!田中龍作ジャーナル…/悪魔の安倍政治本性が牙をむくのはこれからだ!日本を一気に転覆しようとしている!憲法破壊が激しい勢いで動き始めているのだ!植草一秀氏…

安倍一族はブッシュ一族の手下…戦争ビジネス!軍事商社ディロン・リードと三菱と自衛隊と警察…安保法制 …日本兵器工業会!/安倍政権が強引に安保法制を採決した理由!/ディロン・リードの経営者が日米安保条約を起草した!2015年現在の、日米安保条約を締結したのが岸信介である背後には、このビジネス・ネットワークが存在した。武器弾薬を販売し利益を上げる軍事商社ディロン・リードは、「当然」、自衛隊が世界各地・極東アジアで戦争を繰り返す事を望み、そのためには日本=自衛隊が海外で軍事力を行使する集団的自衛権の行使を「望んでいる」。安倍首相が、集団的自衛権の行使に執着する理由は、ここにある。第二次世界大戦後、自衛隊が創立されるとディロン・リードは米国の軍事産業を引き連れ来日し、また三菱重工等の日本の軍事産業を結集し、日本兵器工業会を発足させる。自衛隊は、この日本兵器工業会を窓口として「しか」、兵器を購入する事が不可能となってきた。その中心が、ディロン・リード社であった。在日米軍、そして日本の警察官が所持しているピストルも、全て、この日本兵器工業会を窓口として「納入」されてきた。

安倍晋三の愚かさゆえに、第三次世界大戦の火ぶたを日本が切らされる可能性が高まっている!米国指示のロシア機撃墜…!兵頭正俊氏…/わたしたちは、トルコやフランスの中東介入に、明日の日本を見なければならない。ロシア機撃墜はトルコ単独によるものではなく、NATO(米国)の了解、あるいは指示によるものだと思っている。米国の3つの顔。そのなかの戦争でおのれと国家の経済を回していく顔は、第三次世界大戦を諦めていない!

安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2016年02月26日 02:32 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

TPP/ISD条項、憲法を犯す「国会は国権の最高機関」「全て司法権は最高裁判所等に属す」を…孫崎 享氏

TPP/ISD条項、憲法を犯す

「国会は国権の最高機関」

「全て司法権は最高裁判所等に属す」を

…孫崎 享氏


憲法を根本的に

侵すものなのに

何故憲法学者や法曹界、

政治家も(国会最高が侵される)が

前面に出て論争しないのか。

【だからアホだよ日本人】2月2日各国でTPP反対の一斉アクション!アメリカ30カ所以上!日本1カ所のみ・・アメリカの庶民が大反対を起こすようなTPP!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ISD条項「国会は国権の最高機関」「全て司法権は最高裁判所等に属す」の憲法を侵す:孫崎 享氏 | 晴耕雨読

|晴耕雨読

「ISD条項「国会は国権の最高機関」「全て司法権は最高裁判所等に属す」の憲法を侵す:孫崎 享氏」  TPP/WTO/グローバリズム
https://twitter.com/magosaki_ukeru

TPP交渉差し止め・違憲訴訟、第3回弁論、私は準備書面提出。

被告国側は原告個々の発言不要と主張。

前回拒否。

今回二分の発言許可。

前進。

ISD条項で「国会は国権の最高機関」「全て司法権は最高裁判所等に属す」の憲法を侵すを主張。 https://t.co/KHVT4g6jfu

TPP、TPP論争で不思議なことがある。

ISD条項(投資家が国訴え。投資が法律、裁判で侵されたら巨額損害賠償。視点は企業利益侵されたかだけ)は国会、裁判所の権利深刻に侵す。

憲法を根本的に侵すものなのに何故憲法学者や法曹界、政治家も(国会最高が侵される)が前面に出て論争しないのか。

TPPと学者、憲法学者は集団的自衛権で違憲発言で社会に貢献。

それは過去の先輩学者の論を勉強すれば出来る事。

しかし、TPPのように、社会の大問題になり、当然憲法学者が見解述べるべき所の発言は小。

先輩大御所の発言がない。

自分で切り開くのは危険。

本来社会の要請部門に知見示す役割あるはず 

TPP:訴訟準備書面で「幕末、治外法権、関税自主権放棄で明治外交この撤廃を最大眼目、その完全な撤廃は日清戦争後の1899年。

今、日本が締結TPPは、関税どころか国会、裁判所の日本の主権侵し日本外交に汚点」と主張したが外務省どう思っているのか。

馬耳東風、自己欺瞞の世界。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

TPPで脱原発は永久に不可能となる!米大統領選サンダース氏、大統領になっても破滅を招くような貿易協定に署名しない!TPPで安くなるのは 皆さんの命の値段です!農家は安倍政権の嘘に気づき始めました。兵頭正俊氏…


緊急事態条項はこんなに怖い!安倍自民の改憲草案【戒厳令・基本的人権】何人も公の機関の指示に従わなければならない!基本的人権、 改憲草案で現行憲法からはわざわざ削除!田中龍作ジャーナル…/悪魔の安倍政治本性が牙をむくのはこれからだ!日本を一気に転覆しようとしている!憲法破壊が激しい勢いで動き始めているのだ!植草一秀氏…

TPP、国民皆保険の切り崩しは始まっている!米国が狙う本丸は医療分野だ!ジャーナリスト堤未果氏…盲腸の手術に200万円とか、タミフル1錠7万円というのは大げさな話じゃない!TPPの正文翻訳を急がなけれ安倍政権の思うツボ。日本政府が公開したのは本当の意味の全文じゃないんですね。


TPP全農産品で関税撤廃の恐れ!東京新聞のスクープ記事がTPP批准を阻止することになる!協定案を弁護士ら分析…天木直人氏

沈みゆく大国アメリカ!次のターゲットは日本!多数の日米一般国民にとっては地獄!安倍の売国行為…植草一秀氏/TPP・日米同盟強化意味! 米国を根城とする強欲大資本は、日本市場を強奪するために、日本をTPPに引き入れようとしている。


米国の凋落、経済成長を各国に求める!米財務長官…沈みゆく貧困大国アメリカ…日本の金と自衛隊を狙う!生き残れない国へ加速!米の貧困大国の姿は日本の近未来!

日本の悲惨な現実に気付け!この10年で500兆円もの国富の対外移転が行われている事実、TPPの恐ろしい正体!新ベンチャー革命/マスコミは全く報道しない!政府日銀がやっていることは、結局、米国の財政を日本国民の
資産で支援しているということです。みんなマスコミに頼らず、ネットから情報を取って日本の悲惨な現実に気付け!



日本の1人当たりGDP/先進国から脱落、20位!香港を下回り/なのに安倍の海外バラマキ86兆円超!豊かな国なんて大嘘!日本の子どもは6人に1人が貧困状態!山本太郎、この国は…1日に5人が餓死する!



安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!


リーマンショック以上の危機、安倍首相の経済政策ブレーン!消費税10%は延期しかない…参院選対策のアドバルーンか!本田悦朗・内閣官房参与/世界恐慌前夜…地獄の本番が始まる!



福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令!惨状に堪えられない医師や看護師らから、外部に次第に洩れ始めている! 2012年5月1日、板垣英憲(いたがきえいけん)情報局

トランプからプーチンへの手紙/ブッシュ家はヒトラーに資金提供し莫大な富み!ケネディ暗殺の立役者!トランプにブッシュ家から選挙脅迫!/
安倍一族はブッシュ一族の手下…戦争ビジネス!軍事商社ディロン・リードと三菱と自衛隊と警察…安保法制 …日本兵器工業会!/安倍政権が強引に安保法制を採決した理由!



NHK受信料『解約ラッシュ』電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了!裁判所が認める…NHKの確認はなくても解約は成立する!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2016年02月25日 20:54 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

老朽原発が相次ぎ延命!高浜1、2号機、新基準に適合/中性子で圧力容器が劣化、メンテナンス出来ない!

老朽原発が相次ぎ延命!

高浜1、2号機、新基準に適合/

中性子で圧力容器が劣化、

メンテナンス出来ない!

大爆発の危機…


東京新聞:高浜1、2号機、新基準に適合 老朽原発が相次ぎ延命も:社会(TOKYO Web)

原発の運転期間は

四十年に制限され、

最大二十年間の運転延長は

「例外」とされてきたが、

早くも例外が認められる

見通しとなった。

今後、延長を目指す

電力会社が相次ぎ、

実質的に「六十年廃炉」に

なっていく恐れがある。

全文は下記に…






Heppokosan’s Page — 「原子炉は老朽化するにつれ、圧力容器が中性子線によって脆化=劣化していきます。すると、ある条件に陥った場合に、容器がバリン、と割れてしまう危険性があるのです。圧力容器の破壊は、原発にとって究極の大事故と言うべきものです。圧力容器が割れたら核反応の暴走を防ぐ手立てはほとんどなくなります。原子炉が、福島第一原発でも起きなかったような大爆発を起こすのです。そう指摘するのは、金属材科学の権威で、東京大学名誉教授の井野博満氏


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:高浜1、2号機、新基準に適合 老朽原発が相次ぎ延命も:社会(TOKYO Web)

高浜1、2号機、新基準に適合 老朽原発が相次ぎ延命も



2016年2月25日 07時06分

 原子力規制委員会は二十四日の定例会合で、七月七日に運転期間満了を迎える関西電力高浜原発1、2号機(福井県)について、原子炉建屋の放射線対策やケーブルの防火対策などを進めれば、新規制基準に適合するとの審査書案を了承した。老朽原発が新基準を満たす初めての判断となった。

 東京電力福島第一原発事故後に改正された原子炉等規制法では、原発の運転期間は四十年に制限され、最大二十年間の運転延長は「例外」とされてきたが、早くも例外が認められる見通しとなった。今後、延長を目指す電力会社が相次ぎ、実質的に「六十年廃炉」になっていく恐れがある。

 この日の会合で、事務局は、建屋上部に遮へいドームを造り、ケーブルには防火シートを巻き、事故時の対策拠点を新設するなど関電の方針を説明。これらが実行されれば、新基準を満たすとした。委員から若干の質問は出たが、審査書案に異論はなく、議論は十五分ほどで終わった。

 規制委は二十五日から三月二十五日まで意見募集を実施して審査書を決定。対策工事の詳細設計や老朽化の審査も進めた上で、延長の可否を決める。

 四十年廃炉の原則は二〇一二年、米国の制度も参考にして法制化された。二十年延長の例外規定も設けられたが、当時の細野豪志原発担当相(民主党)は「例外が認められるのは、極めて厳しい。例外中の例外」と明言していた。

 四十年超の原発を延命させるためには、新基準で要求される設備を整えるほか、老朽化に伴い原子炉がもろくなっていないか、建屋のコンクリートの強度は十分かなどの審査にもパスすることが求められる。

 関電は、1、2号機は出力が八十二万六千キロワット、3、4号機は八十七万キロワットと大きく、新基準などに適応する対策費に四基合わせて約三千百九十億円をかけても採算が合うと判断した。

 新基準ができた後、関電美浜1、2号機(福井県)など五基の廃炉が決まったが、いずれも最大五十万キロワット台と比較的小さい。

 今後十年のうちに、十五基が四十年を迎え、廃炉か延長か判断を迫られる。しかし、大型化の傾向は明確で、十一基までが八十万キロワット超。もっと新しい原発は百万キロワット超が主流だ。

 各社とも方針を明らかにしていないが、採算性を優先すれば、延長を狙ってくる可能性が高い。そうなれば、四十年廃炉の原則は失われることになる。

◆規制委「費用かけ克服」

 原子力規制委員会の田中俊一委員長は二十四日の定例記者会見で、老朽原発の関西電力高浜1、2号機(福井県)が新規制基準に基づく審査に適合としたことに関し、「(老朽原発も)費用をかければ技術的な点は克服できる」と述べた。

 田中委員長は今後の老朽原発の審査方針について「個々に判断していく」としたほか、高浜原発の追加の安全対策について「新しく原発を造る半分の費用がかかっている。それなりの覚悟があったのだろう」と述べ、関電の対応に一定の評価を示した。

(東京新聞)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

Heppokosan’s Page — 「原子炉は老朽化するにつれ、圧力容器が中性子線によって脆化=劣化していきます。すると、ある条件に陥った場合に、容器がバリン、と割れてしまう危険性があるのです。圧力容器の破壊は、原発にとって究極の大事故と言うべきものです。圧力容器が割れたら核反応の暴走を防ぐ手立てはほとんどなくなります。原子炉が、福島第一原発でも起きなかったような大爆発を起こすのです。そう指摘するのは、金属材科学の権威で、東京大学名誉教授の井野博満氏

Heppokosan’s Page —

原子炉は老朽化するにつれ、

圧力容器が中性子線に

よって脆化=劣化していきます。

すると、ある条件に陥った...

引用

「原子炉は老朽化するにつれ、圧力容器が中性子線によって脆化=劣化していきます。すると、ある条件に陥った場合に、容器がバリン、と割れてしまう危険性があるのです。

 圧力容器の破壊は、原発にとって究極の大事故と言うべきものです。圧力容器が割れたら核反応の暴走を防ぐ手立てはほとんどなくなります。原子炉が、福島第一原発でも起きなかったような大爆発を起こすのです。その危険が、いま玄海原発(佐賀県・九州電力)に迫っています。

 そう指摘するのは、金属材科学の権威で、東京大学名誉教授の井野博満氏だ。」

(中略)

 「75年に稼働した玄海原発1号機は、いまや日本一危険な原子炉であるといっても差し支えありません。なぜなら、地震や故障など、何らかの原因で通常の冷却機能が停止し、緊急炉心冷却装置(ECCS)が作動して原子炉圧力容器が急冷されると、その際に容器そのものが破壊されてしまう危険性があるからです。

 玄海原発1号機のような加圧水型軽水炉(PWR)は通常、圧力容器内が150気圧、300度以上の高圧・高温で運転されています。もし、この150気圧の圧力容器が壊れ、爆発したらどうなるか。容器内の放射性物質はすべて噴出し、空高く舞い上がり、広大なエリアに降り注ぐことになります。福島第一どころか、チェルノブイリ以上の大惨事になるのは間違いありません。

 では、なぜそれほど玄海原発1号機が危険なのかを説明していきましょう。

 原発の老朽化をはかるうえで重要な指標に、圧力容器の「中性子照射脆化」というものがあります。原子炉内で核分裂が起きると、炉内に発生した中性子が飛んで、圧力容器の内壁にぶつかり、金属にダメージを与えることになります。年月がたつにつれて、これが圧力容器を脆くしてしまう。それが中性子照射脆化と呼ばれる現象です。

 一般に原子炉というと、非常に頑丈で、何か特別な材料でできているように思われがちですが、実はまったくそんなことはありません。圧力容器は鉄にニッケルやモリブデンなどを多少加えた鋼でつくられていて、配管にいたってはステンレス製で、これは家庭用の流し台の素材と同じです。

 原子炉というのはそういうごくありきたりの金属でできています。したがって、他の一般的な機械と同様、経年によってガタもくれば、老朽化もする。しかも、その老朽化において原発特有の原因があり、それが中性子照射というわけです。

 では、その脆化=劣化とはどういうものなのでしょうか。簡単に言えば、中性子線によって金属の柔軟性・弾力性が失われて"硬く"なり、壊れやすくなる、ということです。

 人体にたとえれば、動脈硬化によって血管が破れやすくなるのをイメージしてください。金属の場合、劣化が進むと、「ある温度」(脆性遷移温度と言います)より低くなると、まるで陶磁器が割れるように、小さな力であっさりと割れてしまうようになります。この現象が、玄海原発1号機のような老朽化原子炉では進んでいるのです。

 通常、鋼の脆性遷移温度はマイナス20度くらいです。しかし、中性子線を浴びることによってこの温度がだんだんと上昇していきます。

この温度が高いほど、原子炉は危険になります。なぜなら、地震等で緊急炉心冷却装置が作動し、圧力容器を冷やさねはならなくなった場合、この「冷やす」という必要不可欠な操作自体が、危険を招くことになるからです。

 玄海原発1号機の場合、この温度が、なんと「98度」になっているのです。

 ガラスのコップに熱湯を注ぐと、割れてしまいますよね。これはコップの内側と外側の温度差によって生じる力に、ガラスが耐えられなくなるからです。

 原子炉の場合は、これと逆になります。高温の原子炉の中に、緊急冷却のために水を入れる。すると、それによって圧力容器が破壊されてしまう。「脆性遷移温度」が高いということは、その際、より早い段階で容器が壊れる危険性が出てくる、割れやすい、ということになります。

 ちなみに九州電力が公表している玄海原発1号機の脆性遷移温度は、76年が35度、80年が37度、93年が56度でした。ところが最新の09年の調査で、それが一気に98度へと跳ね上がりました。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本消滅?次期安倍政権!高浜超老朽原発の運転延長、大間新原発働=危険なプルトニウム原発!衆院選…! … 川内原発再稼働!青森・大間プルトニウム原発の危険性、石油ストーブで“ガソリンを燃やす”と同じ!小出裕章ジャーナル。 プルトニウムという物質はウランに比べて放射能の特性が20万倍も高いというほどの猛毒物質なのです。世界にひとつフルMOXという原子力発電所!



桜島噴火!再稼働の川内原発が危ない…マグマは大正大噴火の90%に戻る!続く山体膨張、大噴火の可能性も…!火山専門家が警告するも原子力規制委・田中委員長が無責任対応、私は安全だと言わない!



玄海原発は大爆発する【九州から大阪まで壊滅】老朽化原発!!

暗殺されないで泉田知事!東電が「柏崎刈羽原発の再稼働」に向け、管理強化へ、原電技術者受け入れ検討


福島原発事故、作業員800人死去!自民党・高市の原発事故による死亡者は出てないは大ウソ!東北大学医学部附属病院が緘口令!惨状に堪えられない医師や看護師らから外部に次第に洩れ!


日本の原発は、米国核兵器に必要なプルトニウム生産のためのものである!米国の指示で決まっているのだ!すべては米国の必要性から…兵頭正俊氏…/米国は、米国内の原発を順次減らそうとしている。それは第三次世界大戦時の、またテロリストの攻撃目標にならないためだ。しかし、それでは核兵器のもとになるプルトニウムが生産できない。それで極東の植民地が犠牲の生産地に選ばれたのである。だから、原発が停止していても電気は足りているのに、どうしても原発を再稼動しなければならない。

安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!


福島、小児甲状腺がん、50倍~300倍…さらに数千倍!世界最悪/南東北から関東…放射能汚染 /津田敏秀氏ら論文/いまだに、正確な放射性物質の量は、把握されていないことを忘れてはいけない。政府の放置によって、世界最悪の放射能汚染に見舞われているのである。廃棄物処理や物流によって、全国に拡散を続けているのが現実だ。決して、政府マスコミの馬鹿話に引っかかってはいけない。


放射能被爆/ガン等の症状が本格的に増えるのは2015年以降!原発は危険だから東京でなく川内原発など地方につくる!武田邦彦/なにしろ福島原発から漏れた放射性物質の量は100京ベクレルと言われ、広島に投下された原子爆弾で汚染された量の約200倍ですから、なにが起こるかかなり長期、慎重に観察していかなければなりません。

福島原発事件「内部被曝」恐ろしい事態はこれから始まる!現在も放射性物質は日本中に降り積もっている!食べ物からも空気からも、わたしたちは、日々内部被曝に遭っている。これはだましの効かない現実だ。

福島原発、恐ろべきトリチウムは全く報道されない!いまも放射能漏洩はトテツモナイ量!東京が壊滅する日/広瀬隆…「 東京が壊滅する日 ― フクシマと日本の運命」「原子力緊急事態宣言」が発令中!現在も大量放射能放出が続いている!

詭弁!アベノミクス失敗の言説、まったく根拠ない=安倍首相 (ロイター)息を吐くようにウソをつく安倍晋三!データをねじまげ「景気回復」の嘘…



『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!


重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

インフルエンザワクチンは過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチンである!日本は世界で唯一、公的にインフルエンザワクチンが無効であることを証明した国なのです。/知られざるワクチンの罪 /米軍内で接種されてきた腸チフスワクチンが体内で変異を起こして強力なパラチフス菌になり、それがインフルエンザの正体であることがわかったのです。そして、それが米軍内から発生していることを隠蔽するために今でもスペイン風邪と呼び続けています。このとき、インフルエンザにかかったのは、ほとんどがこのワクチンを接種された人達でした。




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2016年02月25日 17:48 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

リーマンショック以上の危機、安倍首相の経済政策ブレーン!消費税10%は延期しかない…参院選対策のアドバルーンか! 本田悦朗・内閣官房参与!

リーマンショック以上の危機、

安倍首相の経済政策ブレーン!

消費税10%は延期しかない…

参院選対策のアドバルーンか!

本田悦朗・内閣官房参与/

世界恐慌前夜…

地獄の本番が始まる!





世界恐慌前夜!原油は10ドル、株価は9000円…地獄の本番が始まる!経済危機…安倍は他人事!年金、景気、消費税、 日本の明日は?国民にとって、最大の脅威は、やっぱり、この男、安倍晋三なのである。


消費税10%増税は、

国民の危機は確か…!

リーマンショック以来の…

それ以上のショックが、

いま襲いつつある世界経済!

増税すれば消費は落ち込む…

社会保障は、名目GDPを増やせば

という!

…GDPが上がる状況にない

日本経済と世界経済…

ー情報・画像ー 

報道ステーション

2016年2月24日


ブログランキング・にほんブログ村へ

























GDPを増やせと可能性の低い事をいう



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

激震!不況の足音、日銀内部資料を入手…株価はまだまだ下がる!最悪の事態を想定せよ!経済危機…安倍は他人事…もはや打つ手なし?


年金は風前の灯か!株価はすぐに1万5000円を割り1万円に近づく!元凶はアベノミクス、年金株運用…株高演出!/一番の原因は、株高演出しか能がなかったアベノミクスのデタラメなのです!日本経済にとっても外交にとっても、安倍首相の存在が一番のリスクになっている!

年金もう老後はない!アメリカ強欲資本に吸い取られる日本国民の老後!厚労省の答弁を聞くと誰しもが思うだろう!/田中龍作ジャーナル/30年間掛けてきた年金は米金融資本に捧げたんだろうか?

世界恐慌前夜!原油は10ドル、株価は9000円…地獄の本番が始まる!経済危機…安倍は他人事!年金、景気、消費税、 日本の明日は?国民にとって、最大の脅威は、やっぱり、この男、安倍晋三なのである。

安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!


詭弁!アベノミクス失敗の言説、まったく根拠ない=安倍首相 (ロイター)息を吐くようにウソをつく安倍晋三!データをねじまげ「景気回復」の嘘…



冷酷!安倍日本/9割が下流老人予備軍に!今後は親子共倒れなど負の連鎖に…身内が下流老人になれば子供世代に相当な負担を強いることになり共倒れになる!過酷な99%の年金生活!40歳代の5割は安倍政権を支持してるとか!年金資金は空っぽになり最悪の人生! 安倍、非人権政権が続くと… 過酷な99%の年金生活「下流老人」が、明日はわが身の問題であるばかりでなく、現在の「下流若者」の問題!/真面目に働いてきた人たちが老後、次々と...冷酷安倍政権がセーフティネットを遮断する社会!『あさイチ』の報道より過酷!『老後破産 長寿という悪夢』高齢者や弱者が顧みられない社会。


年金株運用は米国救済のため!あらゆる社会保障の崩壊の危機…年金制度の破綻、餓死者が出る!安倍政権…無責任なお坊ちゃん安倍政治が続いている…!

月9万円以下で暮らす日本人が2,000万人いる「相対的貧困率」16%!子供の貧困、厚生労働省…平成21年データ/多くの人はこの事実を認識していません!安倍政権で、さらに貧困は進んでいる!


安倍、狂気の責任回避!年金給付減額あり得る!GPIF運用悪化なら…衆院予算委・安倍晋三!張本人が…



ココアで記憶力が良くなる!カカオの「フラボノール」で記憶力が若返る!認知症、高血圧、大腸がん、糖尿病、便秘改善、ピロリ菌、心臓発作、脳卒中予防など…カカオプロテインの力…そして受験生に…/60代の記憶がが30代に!3か月間ココアを飲めば…記憶力が10才若返る!甘くないチョコレート… ココアも砂糖なしで…。




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します



[ 2016年02月25日 14:34 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

アベノミクス失敗の言説、まったく根拠ない=安倍首相(ロイター)息を 吐くようにウソをつく安倍晋三!データをねじまげ「景気回復」の嘘!

アベノミクス失敗の言説、まったく根拠ない

=安倍首相 (ロイター)

息を 吐くようにウソをつく安倍晋三!

データをねじまげ「景気回復」の嘘…





ブログランキング・にほんブログ村へ

アベノミクス失敗の言説、まったく根拠ない=安倍首相 (ロイター) - Yahoo!ニュース


アベノミクス失敗の言説、まったく根拠ない=安倍首相

ロイター 2月25日(木)11時34分配信

2月25日、安倍晋三首相は都内で講演し、

「日本経済のファンダメンタルズはしっかりしており、好循環は確実に生まれている」との認識を示した。

その上で「アベノミクスが失敗したという言説はまったく根拠がない」と強調した。 [東京 25日 ロイター]


写真は都内で1月撮影(2016年 ロイター/Toru Hanai)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

海外メディアが一斉に「アベノミクスは失敗に終わった」安倍首相はデータをねじまげ「景気回復」の嘘を…!息を吐くようにウソをつく安倍晋三首相だが、経済政策についてもウソばかりだ。国民年金GPIFの損失は天文数字になる!

アベクロ相場が完全消滅する日!大勢の個人投資家が損失… 年金破壊…国民生活苦!アベノミクスは終わった!



小沢一郎、アベノミクスは正に「失敗」から「崩壊」の域に!巻き込まれるのは国民の資産と年金、国民生活である。


安倍マイナス金利…中小企業に恩恵なし!大量倒産危機、失業者がまた増えるのか…完全失業者350万人?金融機関も…/ー画像ありー/海外メディアが一斉に「アベノミクスは失敗に終わった」安倍首相はデータをねじまげ「景気回復」の嘘を…!息を吐くようにウソをつく安倍晋三首相だが、経済政策についてもウソばかりだ。国民年金GPIFの損失は天文数字になる!


安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!


月9万円以下で暮らす日本人が2,000万人いる「相対的貧困率」16%!子供の貧困、厚生労働省…平成21年データ/多くの人はこの事実を認識していません!安倍政権で、さらに貧困は進んでいる!


小沢一郎、選挙のための野党連携で何が悪い!選挙というのは主権者たる国民が判断をくだす唯一の機会である!自公の過半数割れが実現すれば、すなわちそれは、安倍(晋三)内閣の退陣であります。


大竹しのぶ、安倍首相の戦争政策を真っ向批判!元夫の明石家さんまも戦争のために税金を納めてるんじゃない!



【賛同】安倍首相は、今までで最悪の総理です!ノーベル賞物理学者、益川敏英さん


トランプからプーチンへの手紙/ブッシュ家はヒトラーに資金提供し莫大な富み!ケネディ暗殺の立役者!トランプにブッシュ家から選挙脅迫!/
安倍一族はブッシュ一族の手下…戦争ビジネス!軍事商社ディロン・リードと三菱と自衛隊と警察…安保法制 …日本兵器工業会!/安倍政権が強引に安保法制を採決した理由!





sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2016年02月25日 13:18 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

小沢一郎、選挙のための野党連携で何が悪い!選挙というのは主権者たる国民が判断をくだす唯一の機会である!

小沢一郎、選挙のための

野党連携で何が悪い!

選挙というのは主権者たる

国民が判断をくだす

唯一の機会である!


自公の過半数割れが実現すれば、

すなわちそれは

安倍(晋三)内閣の退陣であります。



小沢一郎×小林節/こうすれば安倍政権は倒せる!国民は棄権しちゃいけない…国民の怒りは持続している!14年の総選挙では09年に比べ、実に2000万人が棄権しています。この票がどの党であれ、野党に入っていれば、自民党の圧勝はありませんでした!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「選挙のための野党連携で何が悪い!」 民主、維新からも“小沢シンパ”が出席 (1/3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK


生活の党と山本太郎となかまたちの小沢一郎代表は1日午後、東京・深沢の私邸で開いた新年会でのあいさつで、次期衆院選が今年夏の参院選と同日となる「衆参ダブル選」について「少しずつ現実味を帯びてきた」との見通しを示し、野党共闘の必要性を訴えた。

 また、参院選に向けた野党間の連携をめぐり「与党サイドから『選挙のためだ』とことさらに言われる」と指摘した上で、「選挙のためで何が悪い。選挙というのは主権者たる国民が判断をくだす唯一の機会だ」と持論を展開した。

 新年会には小沢氏に近い国会議員や元議員ら約70人が出席した。このうち現職国会議員は小沢氏本人を除いて7人で、生活所属議員のほか、維新の党の松木謙公幹事長代行ら他党の“小沢シンパ”も参加した。

          ◇
 新年会での小沢氏の発言の詳報は以下の通り。

 「今年は、いうまでもなく夏に参院選が予定されております。何としても野党の連携、大同団結を果たして、そして、参院選で自公の過半数割れを現実のものとする、すなわち、野党で過半数を握るということを目標とすると同時に、何が何でもそれを実現するという決意でこれからの半年を活動しなくてはならない。

自公の過半数割れが実現すれば、すなわちそれは安倍(晋三)内閣の退陣であります。

直接、参院選で政権が変わるということはありえませんけれども、安倍さんが退陣せざるをえなくなることだけは間違いのないことだと思います。それによって、私は、大きな国政の流れが変わると思いますし、自民党自体も本来の彼らのあるべき政治の本質に目覚めるのではないかなと、そう思っております」

「そういう意味で、みんなで手を握って、そして力を合わせて安倍政権を倒すということにしなくてはならない。このことを言いますとですね、すぐ『野合』だとか『数合わせ』だとか、あるいは『選挙のためだ』とかいうことを、きょうもマスコミの諸君もいっぱい来てますけれども、メディアをはじめとして、与党サイドからことさらに言われるわけでありますけども、このことにわれわれの多くの仲間もですね、非常に気にいたしましてね、消極的な姿勢になってしまう傾向があるんですね」

 「私は本当にこれはおかしい、と。選挙のためで何が悪い。選挙というのは、主権者たる国民が判断をくだす唯一の機会であり、最終の決定の機会です。ですからそのために、有権者の、主権者の、国民の信を得るために、野党が力を合わせて訴えるということは、何にもおかしなことではありません。『選挙目当て』というたぐいの悪意の宣伝に何も動ずる必要はないと、私はそう思っております」

 「昨年、その一つの大きな流れとして、フランスの地方選挙(地域圏議会選挙)が行われました。大きく右派連合、左派連合、そして極右の国民戦線、この3つが大きな勢力として国民の審判を受けたわけであります。私は、くわしくそれらの連携の細かなことについてまでは知っておりませんけれども、勉強しておりませんけれども、そんなに細かな政策の合意でもって左派連合、右派連合が形作られているとは思えません。その主として3者が戦いをいたしまして、一番伸びたのは、極右のルペン党首率いる国民戦線であります。次の大統領選挙で『ルペン大統領』が誕生しかねない-。そういう考え方のもとに、左派連合が、自分たちの弱いところでは右派連合に投票する、共産党まで一緒になって左派連合が右派連合に投票し、そして、結果的には国民戦線は1つの州(地域圏)も獲得できなかったというのがフランスの選挙であります。これに対して、フランスでも、そしてまた日本でも、『数合わせだ』『野合だ』『選挙目当てだ』といった批判が沸き起こっていたでしょうか。結果を、むしろ『よかった』みたいな形で受け入れていたのではないでしょうか」

 「ある人が公明党に『憲法については自民党と意見が違いますね』という質問をしたところ、『当たり前です』『党が違うんですから』と平然と言っている。それは何の記事にもならない。私は、こういう日本のアンフェアな世論作りに対して、非常に憤慨を感じるものであると同時に、こんなことにねぇ、いちいち気にしていたんじゃね、政治活動していられません! そんなこと気にする必要はない! あの民主党政権のトラウマといいますか何といいますか、国民の間に失望感はあると思いますが、しかし、それ以上に今の安倍政権に対する不満や不平が心の中では非常に高まっていると、そう思っております。野党が協力するということが実現すれば投票率も非常に高くなると思いますし、必ず自公の過半数割れを実現できる。必ず選挙までに野党の大同団結を実現したい。そう私は思っております」

 「それに付け加えて申し上げますと、最近、この元日にも一部メディアが報じていますけれども、衆参のダブル選挙ということが少しずつ現実味を帯びてきたと思います。私は、今の野党の状況でいけば、ほぼ、ダブル選挙の可能性が強いのではないかなという気が最近してきております。そういう意味で、参院を目指す人だけではなくて、衆院を目指す人も、あと半年ですから、ぜひ全力で。野党協力がどうなんだとか、そんなことを思い煩っていたんでは、もう政治活動できない。どうなろうがこうなろうが、『今のままの政治じゃダメだ』という思いで頑張ってもらわなくてはなりません。野党が団結すれば全くこわくない。むしろ政権交代の最大のチャンスだ。私はそう思っております。ぜひ今年は、私も最後の気力を絞って、体力を絞って、皆さんとともにその目標に向けて頑張りたいと、そう思っております」 (了)

新年会出席が確認された各党の現職国会議員は以下の通り(敬称略)。

 【生活】(衆院)玉城デニー、(参院)主浜了、山本太郎

 【民主】(衆院)鈴木克昌、小宮山泰子

 【維新】(衆院)松木謙公、木内孝胤

          ◇


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

小沢一郎のマニフェストには特別会計廃止、天下り全面廃止があった!税収の2/3、官僚が使い放題の特別会計。 兵頭正俊氏…/この370兆円くらいのお金に官僚がたかって、やりたい放題のことをしている。

特別会計/官僚のやりたい放題、税収の2/3の412兆円!官僚裁量で湯水の如く使われる/財政危機に?関わらず!

「国民連合政府」小沢一郎は、これまでの恩讐を超えて腹をくくった!本気の選挙協力、これが優れた政治家の証しだ!危機が野党に求める頭の切り替えと素早い行動!兵頭正俊氏…いまの安倍政権のままではダメだと思うのなら、選挙に行かなきゃいけない。そのことを肝に銘じて欲しい。

小沢一郎、アベノミクスは正に「失敗」から「崩壊」の域に!巻き込まれるのは国民の資産と年金、国民生活である。

【最終警告】小沢一郎、さらに暴落相場が続けば巨額の年金運用損!生易しいレベルの話ではない…年金株運用!単なる総理や閣僚の進退問題では済まない可能性も!


死にたくなければ…今すぐこの本を読め『みんなが聞きたい 安倍総理への質問』山本 太郎・本「日本の危機」とは国民である「あなたの危機」であることを自覚している人が、どれほどいるでしょう。おそらく、そのジャーナリストでさえ分かっていないのです。すべてが「ひとごと」なのです。


山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!


美輪明宏、自民党は原発事故で国民に謝りもしない!民主党のせいにして/戦争は『大量殺人』 って言葉をなくせばいいんですよ!原発は自民党が造ったんでしょ。自民党は国民に謝りもしない!あなたたち恥ずかしくないの。まず自分たちの責任をとりなさいよ!


年金株運用は米国救済のため!あらゆる社会保障の崩壊の危機…年金制度の破綻、餓死者が出る!安倍政権…無責任なお坊ちゃん安倍政治が続いている…!

トランプからプーチンへの手紙/ブッシュ家はヒトラーに資金提供し莫大な富み!ケネディ暗殺の立役者!トランプにブッシュ家から選挙脅迫!/
安倍一族はブッシュ一族の手下…戦争ビジネス!軍事商社ディロン・リードと三菱と自衛隊と警察…安保法制 …日本兵器工業会!/安倍政権が強引に安保法制を採決した理由!



安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!


月9万円以下で暮らす日本人が2,000万人いる「相対的貧困率」16%!子供の貧困、厚生労働省…平成21年データ/多くの人はこの事実を認識していません!安倍政権で、さらに貧困は進んでいる!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します



[ 2016年02月24日 20:54 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

【悲報】アベノミクスでパートを除いた「一般労働者」の実質賃金も下がっていることが判明!凄まじいリスク

【悲報】アベノミクスでパートを除いた

「一般労働者」の実質賃金も

下がっていることが判明!

凄まじいリスク…異常な金融緩和、

完全なシャブ漬け状態!



【悲報】アベノミクスでパートを除いた「一般労働者」の実質賃金も下がっていることが判明!


「パート労働者が増えたから一人当たりの平均賃金は下がっている」

確かに安倍総理は、国会でこういった発言してましたね。

しかし、今回の調査で正規だけで比較しても実質賃金が低下しているのが判明してしまいました。

アベノミクス評価

大企業・株をやってる富裕層・・・儲かった。今はヤバくなりつつある。

庶民・・・実質賃金下がって生活が苦しくなった。市場に年金を突っ込まれて年金を減らされた。

今後・・・異常な金融緩和(日銀がお金刷りまくってる状態・ここ数年でお金の量が3倍ぐらいにというわけわからん状態)の

出口がないので、日本経済がどうなってしまうのか不明。完全なシャブ漬け状態。

アベノミクスは現状ではとてもじゃありませんが、国民に胸を張って自慢できるものではありません。

そして、凄まじいリスクを取ってやっているのですから、ハッキリ言って大失敗と言うのがホントのところじゃないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

海外メディアが一斉に「アベノミクスは失敗に終わった」安倍首相はデータをねじまげ「景気回復」の嘘を…!息を吐くようにウソをつく安倍晋三首相だが、経済政策についてもウソばかりだ。国民年金GPIFの損失は天文数字になる!

小沢一郎、アベノミクスは正に「失敗」から「崩壊」の域に!巻き込まれるのは国民の資産と年金、国民生活である。


安倍マイナス金利…中小企業に恩恵なし!大量倒産危機、失業者がまた増えるのか…完全失業者350万人?金融機関も…/ー画像ありー/海外メディアが一斉に「アベノミクスは失敗に終わった」安倍首相はデータをねじまげ「景気回復」の嘘を…!息を吐くようにウソをつく安倍晋三首相だが、経済政策についてもウソばかりだ。国民年金GPIFの損失は天文数字になる!


年金は風前の灯か!株価はすぐに1万5000円を割り1万円に近づく!元凶はアベノミクス、年金株運用…株高演出!/一番の原因は、株高演出しか能がなかったアベノミクスのデタラメなのです!日本経済にとっても外交にとっても、安倍首相の存在が一番のリスクになっている!

年金もう老後はない!アメリカ強欲資本に吸い取られる日本国民の老後!厚労省の答弁を聞くと誰しもが思うだろう!/田中龍作ジャーナル/30年間掛けてきた年金は米金融資本に捧げたんだろうか?


冷酷!安倍日本/9割が下流老人予備軍に!今後は親子共倒れなど負の連鎖に…身内が下流老人になれば子供世代に相当な負担を強いることになり共倒れになる!過酷な99%の年金生活!40歳代の5割は安倍政権を支持してるとか!年金資金は空っぽになり最悪の人生! 安倍、非人権政権が続くと… 過酷な99%の年金生活「下流老人」が、明日はわが身の問題であるばかりでなく、現在の「下流若者」の問題!/真面目に働いてきた人たちが老後、次々と...冷酷安倍政権がセーフティネットを遮断する社会!『あさイチ』の報道より過酷!『老後破産 長寿という悪夢』高齢者や弱者が顧みられない社会。


年金株運用は米国救済のため!あらゆる社会保障の崩壊の危機…年金制度の破綻、餓死者が出る!安倍政権…無責任なお坊ちゃん安倍政治が続いている…!

安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!


月9万円以下で暮らす日本人が2,000万人いる「相対的貧困率」16%!子供の貧困、厚生労働省…平成21年データ/多くの人はこの事実を認識していません!安倍政権で、さらに貧困は進んでいる!


トランプからプーチンへの手紙/ブッシュ家はヒトラーに資金提供し莫大な富み!ケネディ暗殺の立役者!トランプにブッシュ家から選挙脅迫!/
安倍一族はブッシュ一族の手下…戦争ビジネス!軍事商社ディロン・リードと三菱と自衛隊と警察…安保法制 …日本兵器工業会!/安倍政権が強引に安保法制を採決した理由!



『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2016年02月24日 18:30 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

【猛反発】総務省がNHK受信料の見直しへ着手!「テレビがなくても」ネット端末を持つ家庭に義務化案!

【猛反発】総務省がNHK受信料の

見直しへ着手!

「テレビがなくても」

ネット端末を持つ家庭に義務化案!


【猛反発】総務省がNHK受信料の見直しへ着手!「テレビがなくても」⇒ネット端末を持つ家庭に義務化案⇒すべての家庭に義務化案など

でも、ネット端末が壊れたと電話するだけでOKか?! NHK受信料『解約ラッシュ』電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了!裁判所が認める…NHKの確認はなくても解約は成立する!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

NHK受信料、テレビない世帯も ネット拡大で検討  :日本経済新聞

NHK受信料、テレビない世帯も

ネット拡大で検討

総務省が見直し着手

2015/2/21 2:00日本経済新聞 電子版

総務省はNHKの受信料制度の見直しに着手する。

NHKのインターネットサービスの拡大を踏まえてテレビのない世帯からも料金を徴収する検討を始める。

パソコンなどネット端末を持つ世帯に納付義務を課す案のほか、テレビの有無にかかわらず全世帯から取る案も浮上している。

負担が増す国民の反発が予想され、NHKのネットサービス拡大が国民の利益につながるのか、慎重な議論が求められる。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

NHK受信料『解約ラッシュ』電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了!裁判所が認める…NHKの確認はなくても解約は成立する!

安倍政権で低落「報道の自由度61位」の国で!なぜ日本国民はもっと危機感を持たないのだろうか!ナチスの手法…韓国人より下位…マガジン9…【テレビは洗脳装置】嘘でも放送しちゃえばそれが真実!日本民間放送連盟会長…★それでも、あなたは日本の報道を信じますか?


異常!NHK職員の平均年収は約1200万円だ!民間の平均的な年収408万円!国家公務員が約600万円!

市民の敵!読売、産経、NHK、安保法制報道に「異常すぎる」の声!安倍の代弁を垂れ流し…ネトウヨ機関紙、特高警察風…地方紙は9割以上が異議を唱えている。

NHKは原発推進のための=二酸化炭素温暖化説の放送を止めよ=すでに否定されるいる25年前の論文… 「温暖化論文」は事実によって否定されている。未だに1988年の考え方を報道し続けるNHKをはじめとした日本の報道…!/武田邦彦氏

安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!


月9万円以下で暮らす日本人が2,000万人いる「相対的貧困率」16%!子供の貧困、厚生労働省…平成21年データ/多くの人はこの事実を認識していません!安倍政権で、さらに貧困は進んでいる!


福島原発事故、作業員800人死去!自民党・高市の原発事故による死亡者は出てないは大ウソ!東北大学医学部附属病院が緘口令!惨状に堪えられない医師や看護師らから外部に次第に洩れ!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2016年02月24日 17:46 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

トランプからプーチンへの手紙/ブッシュ家はヒトラーに資金提供し莫大な富み!ケネディ暗殺の立役者!

トランプからプーチンへの手紙/

ブッシュ家は ヒトラーに

資金提供し莫大な富み!

ケネディ暗殺の立役者!

トランプにブッシュ家から選挙脅迫





トランプからプーチンへの手紙・ブッシュ家からの脅迫/ケネディ暗殺の立役者とは |世界の裏側ニュース

特にドナルド・トランプがこの手紙の中で述べているように、彼の「主な敵対者」ジェブ・ブッシュの家系は、第二次大戦前および最中に家長であったプレスコット・ブッシュはアドルフ・ヒトラー率いるドイツのナチ政権に資金提供し共謀することで家の富を築き上げたと伝えている。

また同じ手紙の中では、ヒトラーへの資金提供から蓄えたブッシュ家の財宝を用い、プレスコット・ブッシュの息子、ジョージ・H.W.ブッシュはCIAとのつながりを利用してアメリカの秘密のエリート家族に存在する階級を上がり、そしてジョージ・H.W.ブッシュは1963年11月22日のジョン・F・ケネディ大統領の暗殺の構想において、直接的、あるいはさらにリーダー格として関与していたと記されていた。

そして彼が大統領になった際にはロシア・アメリカ両国の間に「平和と繁栄」の新しい時代が訪れるだろうとプーチンに伝えている。

全文は下記に…


ケネディ大統領暗殺事件 - Wikipedia

======

安倍一族はブッシュ一族の手下…戦争ビジネス!軍事商社ディロン・リードと三菱と自衛隊と警察…安保法制 …日本兵器工業会!/安倍政権が強引に安保法制を採決した理由!↓クリック

安倍一族はブッシュ一族の手下…戦争ビジネス!軍事商社ディロン・リードと三菱と自衛隊と警察…安保法制 …日本兵器工業会!/安倍政権が強引に安保法制を採決した理由!/ディロン・リードの経営者が日米安保条約を起草した!2015年現在の、日米安保条約を締結したのが岸信介である背後には、このビジネス・ネットワークが存在した。武器弾薬を販売し利益を上げる軍事商社ディロン・リードは、「当然」、自衛隊が世界各地・極東アジアで戦争を繰り返す事を望み、そのためには日本=自衛隊が海外で軍事力を行使する集団的自衛権の行使を「望んでいる」。安倍首相が、集団的自衛権の行使に執着する理由は、ここにある。第二次世界大戦後、自衛隊が創立されるとディロン・リードは米国の軍事産業を引き連れ来日し、また三菱重工等の日本の軍事産業を結集し、日本兵器工業会を発足させる。自衛隊は、この日本兵器工業会を窓口として「しか」、兵器を購入する事が不可能となってきた。その中心が、ディロン・リード社であった。在日米軍、そして日本の警察官が所持しているピストルも、全て、この日本兵器工業会を窓口として「納入」されてきた。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

トランプからプーチンへの手紙・ブッシュ家からの脅迫/ケネディ暗殺の立役者とは |世界の裏側ニュース

トランプからプーチンへの手紙・ブッシュ家からの脅迫/ケネディ暗殺の立役者とは

最高裁判事が殺人されたと伝えるトランプからプーチンへの手紙で、ロ
シア政府が動揺
Kremlin In Turmoil After Trump Letter To Putin Suggests US Supreme Court Justice Was Murdered

2月14日【What does it mean】http://www.whatdoesitmean.com/index2000.htm より翻訳

Sorcha Faalから西側諸国の読者に向けた報道

今日、ロシアの大統領官邸(OP)からロシア政府に目の覚めるような報告書が提出された。

以下は同報告書の内容より。

アメリカ大統領選挙の候補者であるドナルド・トランプ氏がプーチン大統領宛に出した極秘の手紙を受け取った後、ロシア政府上層部は混乱の最中にある。アメリカの億万長者であるトランプ氏は、この手紙で昨日のアメリカ最高裁判事アントニン・スカリア氏の死を予想していたように見え、さらに彼の死はおそらくは政治的な同機による殺人ではないかと示唆している。

2月12日、ニューヨークに位置する在米ロシア連邦の恒久使節が、トランプ・オーガナイゼーションから「通信を含む小包」を「手渡し」で受領したが、その中にはドナルド・トランプ氏からプーチン大統領に宛てられた手紙が含まれており、モスクワにいるロシアの大統領に即座に「機密に送信」するよう求められていた。

ドナルド・トランプ氏には会ったことはないものの、アメリカが世界中で戦争に関与することを明白に嫌悪していることからプーチン大統領は以前に彼に対して「聡明で才能のある」と賞賛したことがある。さらに世界的なトップのビジネス界の巨人なら誰でも知っていることだが、プーチン大統領宛の手紙を直接的で安全な通信方法でロシア政府に送った正しい「手順・手続き」を認識していたと認めているという。



トランプからプーチンへの手紙の主な焦点は、2月12日時点でロシア政府内で進行中であった軍産複合体委員会の会合に関する懸念であった。同会合では、2015年の国防物資調達プログラムの業績の見直しで、ロシア連邦内の防衛産業における現在・未来の発展の展望を分析するというどちらかといえば普通の会合であった。

メドヴェージェフ首相は同会合が始まる1時間前にはドイツで報道陣と会合していたが、ロシアの首相はその場で、世界列強は全サイドが交渉の場に臨むことを強制し、「地球上で新たな戦争を始めさせない」ようにする必要があると警告を発している。



ロシア首相の発言を受け、西側のプロパガンダ御用達メディアはメドヴェージェフ首相は世界第三次大戦を起こすと脅迫したと公表しているが、トランプは手紙の中でプーチンに対して「冷静な対応を懇願」し、現在のアメリカ大統領選における自らの個人的な考えとして、トランプ氏が選挙に勝利すること、そして彼が大統領になった際にはロシア・アメリカ両国の間に「平和と繁栄」の新しい時代が訪れるだろうとプーチンに伝えている。

しかし、トランプ氏が次期アメリカ大統領になることを「示し、証明する」個人的な分析内容をプーチン大統領に説明している一方で、さらにアメリカの行政構造、特にブッシュ家に対する「深刻な懸念」を表明している。

トランプ氏の勝利が事実になりつつある現実から、トランプ氏自身、あるいは他の彼の支援者を傷つけるとブッシュ家から警告されたというのだ。

ドナルド・トランプ氏は過去に、「論議を呼ぶ・陰謀論的な」傾向を見せていたが(オバマ大統領はアメリカ市民ではないとする「バーセリズム賛同者」的立場など)、この手紙の中で彼が概要を説明する「深刻な懸念」の内容についてはさらなる調査に相応しいとプーチン大統領に訴えかけている。

特にドナルド・トランプがこの手紙の中で述べているように、彼の「主な敵対者」ジェブ・ブッシュの家系は、第二次大戦前および最中に家長であったプレスコット・ブッシュはアドルフ・ヒトラー率いるドイツのナチ政権に資金提供し共謀することで家の富を築き上げたと伝えている。


(画像 アドルフ・ヒトラーとプレスコット・ブッシュ)


(「罪状:敵との取引(ナチス)
罰:1952年~1963年までコネチカット州 上院議員に選出される」)

また同じ手紙の中では、ヒトラーへの資金提供から蓄えたブッシュ家の財宝を用い、プレスコット・ブッシュの息子、ジョージ・H.W.ブッシュはCIAとのつながりを利用してアメリカの秘密のエリート家族に存在する階級を上がり、そしてジョージ・H.W.ブッシュは1963年11月22日のジョン・F・ケネディ大統領の暗殺の構想において、直接的、あるいはさらにリーダー格として関与していたと記されていた。




さらに悪いことに、ケネディ大統領暗殺の首謀者としてジョージ・H.W.ブッシュには報酬として、1976年にCIA長官としての座が与えられたが、これは現在、ウォーレン委員会報告書として知られるものの中で、自身もケネディ大統領暗殺の隠蔽工作に関与した中心的な共謀者であったジェラルド・R・フォード大統領によって行われていたとその手紙は続けている。

CIAの統制権を手にしたジョージ・H.W.ブッシュは、アメリカでも最も邪悪な軍事作戦を管理したオフショアの国際商業信用銀行(BCCI)の設立に貢献したが、同銀行が関与した軍事作戦にはオサマ・ビン・ラディンへの資金提供が含まれており、ビン・ラディン家からブッシュ家へ、直接に数百万ドルの支払いがなされていたとトランプ氏は手紙の中で説明している。


(図 ブッシュ家とラディン家のネットワーク)

ビン・ラディン家から受領した数百万ドルによってさらに富を築いた後、1980年、ジョージ・H.W.ブッシュはアメリカ大統領になろうとするも、ロナルド・レーガンに敗れる。しかし大統領の座についてわずか3ヵ月後の1981年3月、レーガン大統領はジョージ・H.W.ブッシュの元ビジネスパートナーの息子で精神的に病んでいた息子、ジョン・ヒンクリーが銃を発射し、暗殺を間一髪で免れている。


(画像 「ブッシュとヒンクリーは旧来の家族ぐるみの付き合いがあった」)

トランプ氏の命に対する「深刻な懸念材料」を作り出しているブッシュ家に対する明らかな証拠が蓄積されてはいるものの、この手紙の終わりの部分に彼が次のように述べているのは気がかりだ。

「私はこの点についてお約束ができます。私はあなたにテキサス州で会合をすることは絶対にしないでしょう。我々二人とも生きて出てくることができないかもしれないからです!」

トランプ氏のプーチン大統領に宛ててこの表現が「ダーク・ユーモア」を狙ってのことかは完全には理解できないが、プーチン大統領がトランプ氏からの手紙を受領して24時間以内に、アメリカ最高裁判事のアントニン・スカリア氏が予期せぬ突然の死を迎え、その後にアメリカ大統領選は混乱とカオスの中に放り出されたということは確実である。そしてアントニン氏が亡くなった場所は・・・テキサスであったのだ。



★この記事は、 WhatDoesItMean.Comのリンクを貼り付けることで転載が認められている。詳細はCC-BYおよびGFDLにて説明のあるとおり。

【注記】西側政府および西側諜報機関は積極的にこの報告書に記されている情報について、否定しようと活動しているが、それは地球上で起きている多数の悲惨な変化やこれから起ころうとしている出来事を市民に知らせ、警戒するのを恐れているためである。

この報告を記したSorcha Faalのシスターは、彼らの考えには強く反対し、あらゆる人類は真実を知る権利を有すると考えている。

私たちの使命はかかる政府の物とは相容れないものであり、政府の「工作員」からの私たちに対する反応は、長期間に渡る偽情報、あるいはミスリード運動で、私たちの報道に対する信用を損なうことを目的にしており、その詳細は「Who Is Sorcha Faal?」のページにまとめておいた。


(翻訳終了)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

米オバマのロシア原発攻撃発覚で、プーチンにオバマが完全降伏!ヒラリー・クリントンのメールでロシアが握り!米国を完全降伏させたロシアが握る決定的証拠!


2016年、米国オバマがプーチンに完全降伏する!世界のパワーバランスが大きく変動しそうです!ロシア、プーチンから目が離せません…日本のマスメディアは、米国CIAの手下ですから…プーチンを悪魔のように、報道するでしょうが…!/オバマのロシア原発攻撃発覚で、プーチンにオバマが完全降伏!ヒラリー・クリントンのメールでロシアが握り!侵略戦争、殺人国家、米英イスラエルの戦争屋たちと本気で戦えるのはプーチンただ独り!プーチンは秘密結社(イルミナティ)と本気で戦い始めた!彼は殺されそうになって…!

世界はアメリカ支配からロシア・プーチンへ大転換!米英戦争屋、金貸し打倒!ロシアの科学・軍事技術…ドル基軸体制に代わる新通貨体制の準備が整いつつある!プーチンは秘密結社(イルミナティ)と本気で戦い始めた!/迷走する西側の物理世界を遠く引き離して、既に単極子を核とする宇宙の統一理論を樹立している。 例えば、スミルノフ学派で日公開日: 2016/02/03本人の佐野千遥氏…/西側の科学技術がここまで遅れてしまったのは、金貸しが石油と原子力によるエネルギー支配を維持するため。既に前世紀初頭に、ニコラ・テスラによって開発されたフリーエネルギーや、多くの研究者による常温核融合の研究を握り潰し、封印してきたからである。


放射能被曝『原爆と秘密結社』長崎でのキリスト教の人体実験/プーチンは秘密結社と本気で戦い始めた! 彼は殺されそうになって…!兵頭正俊氏/秘密結社「死の血盟団」は、米国政府を支配し、原爆開発を推し進めてきた!原発の被曝は、原爆の問題につながり、広島・長崎の問題につながる。デイヴィッド・J・ディオニシ(元米陸軍情報将校)の書いた『原爆と秘密結社』


広島・長崎への原爆投下は、ソ連への原子爆弾攻撃の実験?米国の世界支配への脅し!ロシア人歴史家…米国が主張する日本への原爆投下は不可避だった…は嘘!/ロシア人歴史家ファリン氏は、当時、米国はすでにソ連の産業都市、行政管轄地の15−20の都市を破壊するのにいくつの原子爆弾が必要かを算出していたと語っている。ファリン氏は、このため日本への原爆投下は、ソ連に、この世界を支配するものは今やただ一国であることを示すために行われた。との確信を示している。トルーマンは、日本が降伏するために原爆は必要ではないと考えるアイゼンハワーやマーシャルの反対を押し切って、これを使用する大統領令を下した。


山本太郎、日本が米国の言いなりになっている!原発再稼働、戦争、TPP!シラを切る政府…永田町のタブーを追求!田中龍作ジャーナル/米アーミテージ報告のリクエスト通りではないか!


山本太郎/アメリカのアメリカによるアメリカのための戦争法案は廃案しかない!9/6NHK日曜討論/米軍の傭兵にするな、田中龍作ジャーナル、これが答えだ!


安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!


月9万円以下で暮らす日本人が2,000万人いる「相対的貧困率」16%!子供の貧困、厚生労働省…平成21年データ/多くの人はこの事実を認識していません!安倍政権で、さらに貧困は進んでいる!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2016年02月24日 13:47 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

福島原発の作業員800人死去!自民党・高市の原発事故による死亡者は出てないは大ウソ!東北大学医学部附属病院が緘口令!

福島原発の作業員800人死去!

自民党・高市の原発事故による

死亡者は出てないは大ウソ!

東北大学医学部附属病院が緘口令!


惨状に堪えられない

医師や看護師らから

外部に次第に洩れ始めている!

板垣英憲(いたがきえいけん)情報局

「原発事故による死亡者は出てない」 自民・高市政調会長‥‥ 狂人、死の商人自民党らしく!!


ナチス高市早苗【戦争権】は、全ての国家に認められた基本権です!!現行憲法を完全否定する思想!戦争美化






みんなが知るべき情報

福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令!惨状に堪えられない医師や看護師らから、外部に次第に洩れ始めている! 2012年5月1日、板垣英憲(いたがきえいけん)情報局より

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

◆〔特別情報!〕 2012年5月1日 3時3分の記事

福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、

外部に洩れなくしているのだが、惨状に堪えられない医師や看護師らから、次第に洩れ始めている

- 板垣英憲(いたがきえいけん)情報局

 それは、福島第1原発の大事故現場に送り込まれた作業員(約3000人)のうち、

すでに800人が放射能により死亡しているのに、東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、

外部に洩れないようにしているということだ。

患者たちは、一旦、東北大学医学部附属病院で診察を受けた後、

新潟県内にある分院に移送されて、静かに死期を迎えるまで過ごす。放射線治療を受けても、手の施しようがないからである。

2012年5月1日 3時3分の記事

板垣英憲(いたがきえいけん)情報局より
http://blog.kuruten.jp/itagakieiken/205490

阿修羅より
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/427.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

東電の『作業員蔑視』が招き寄せるカタストロフィ 「傷つき続ける戦士たち」 福島第一原発の廃炉作業に関わっている作業員たちが、過酷な状況に晒されたままである。


福島原発、地震で配管がムチャクチャ!津波が来る前に作業員は逃げはじめていた!決定的証言、プロメテウスの罠。この決定的証言は、原発の脆弱性を明確に示すものだろう。いつ巨大地震が起きても不思議ではない地震列島ニッポンの真上に、そんな脆弱な原発や核施設が建っている…!

原発事故収束の危機【被爆線量が高すぎて、作業員不足が深刻】 地元業者も離れる!


原発難民「見殺し政策」が着々と進行中!原発事故も自己責任/官僚による「国民の棄民化」他人事ではない…!原発事故に限らず、この国ではいつでもどこでも、起こり得る、他人事ではない話なのだ!

原発重大事故が起こっても、福島第一原発のトラブルを“隠蔽”する方針!原子力規制委、まさか特定秘密?もし重大なトラブルが起こっても、今後は周囲の住民、自治体、そして報道機関などに、即座に知らされることなく…

福島では…毎日、舞い上がる放射性物質を吸引させ、何人くらいどの病気で死ぬのか!人体実験をしている!日本人のガン多発は、原発だった!原発の影響『スターングラス博士』糖尿病も/癌がなぜ世界中で増加しているのか?

狂気、大分県衛生課では、放射能100ミリシーベルト以下で、胎児に影響はないとパンフまで作った! 安倍に続く狂気!


福島県で「ガン死」が増加している!「甲状腺ガン」だけではない/警戒が必要なのは「悪性リンパ腫」宝島

大間原発、まさしく時限爆弾!危険な世界初フルMOX原発!申請の電源開発は原発未経験シロウトが原発運転 - みんなが知るべき情報/今日の物語



大間、高浜プルサーマル原発/MOX燃料の「核のごみ」地層処分前に500年間、現地で地上保管が必要! 大間原発、まさしく時限爆弾!危険な世界初フルMOX原発!申請の電源開発は原発未経験シロウトが原発運転!

『原発広告』原発神話をすり込むために、電力会社は、40年間で2兆4千億円、広告費を使う!通販生活。原発の広告費は税金や電気料金から出ている!


フクイチ終わりなき危機!今も際限なく放射能を放出し続け、高放射能の汚染水が太平洋に!大気に雲に雨となり…日本の国民は毎日放射能に、汚染したものを食べているのです!果てしない福島原発事故の危機…




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2016年02月23日 19:29 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍首相は本気…消費税10%で、家計は平均年4万6000円の負担増!国民の生活は悪化するばかりだ!小遣い消滅?

安倍首相は本気…消費税10%で、

家計は平均年4万6000円の負担増!

国民の生活は悪化するばかりだ!

サラリーマンの 小遣い消滅?


サラリーマンの平均小遣い

(15年)は月に

3万7642円だ(新生銀行調査)

その額を上回る負担増だから、

小遣いの減額は避けられそうにない。

日刊ゲンダイDIGITAL




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍首相は本気…消費税10%で家計は4万6000円の負担増 | 日刊ゲンダイDIGITAL

庶民イジメはいい加減にして欲しい。安倍首相は19日、衆院予算委員会で、17年4月にも10%へ引き上げられる消費税について、「景気判断条項を付すことなく、確実に実施する考えだ。再び延期することは考えていない」と言ってのけた。

「リーマン・ショックのような重大事態が発生しない限り」とも強調したが、金融市場からは、「リーマン・ショック並みとは、どの程度なのか。サジ加減ひとつのような気がしてならない」(証券アナリスト)という不満が噴出している。

 何しろサラリーマン生活は悪化するばかりだ。

昨年の実質賃金は前年比マイナス0.9%と、4年連続で減少した。

14年4月の消費増税(5%→8%)や、アベノミクスがもたらした円安による輸入物価の上昇に苦しめられ続けている。

 消費税が10%になったら、家計負担はどのぐらい増えるのか。第一生命経済研究所主席エコノミストの永浜利広氏が言う。

「軽減税率に必要な財源を1兆円とした場合、家計全体の負担は4.6兆円になります。

総務省の14年家計調査を使って、家計への負担額を試算したところ、平均で年間約4万6000円でした」

 サラリーマンの平均小遣い(15年)は月に3万7642円だ(新生銀行調査)。

その額を上回る負担増だから、小遣いの減額は避けられそうにない。

 世帯主の年齢別で見ると、50~59歳の負担が最も重く5万6000円。

次いで、40~49歳の5万1000円、60~69歳の4万8000円となっている。

負担額が一番少ない29歳以下でも3万7000円だ。

年収別では、600万~650万円を超えると、平均負担額の4万6000円を上回る(別表参照)。

 消費税が5%から8%に引き上げられたとき、第一生命経済研究所は家計の負担額を7万1000円と試算した。10%への引き上げ分と合計すると、11万7000円だ。

 一方、給与はどうか。転職サイトで知られる「DODA」の統計によると、15年の平均年収は440万円だった。

消費税アップが実施された14年に比べ、何と2万円減少している。

 10%への消費増税などもってのほかというしかない。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍増税は『税金振り込め詐欺』増税したら、社会保障削減! 金子勝/米国、海外、官僚、防衛、大企業に消え!消費税増税分8・2兆円の使い道、安倍政権の国民だまし!



富裕層に1%課税すれば、消費税は増税する必要ないことが判明!日本は金持ちの税金は低い!先進国並みに税金を払ってさえいれば、消費税の増税は必要なかった!

巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


消費税を廃止せよ!財閥の内部留保400兆円から税金10兆円を収めさせれば消費税は不要!財源はいくらでもある…/「ジャーナリスト同盟」通信/財閥から10兆円、宗教団体から5兆円、医療機関から3兆円、教育機関から1兆円、財源はいくらでもある。まずは財閥の内部留保に目を向ければ、問題は解消する。財閥の内部留保金は300兆円、400兆円といわれる。

衛費費5兆円超!どこまで膨張するのか…増税増税への安倍日本!社会保障は削減…消費税増税は戦争ビジネス!/安倍晋三と安倍政権、経団連、財閥は死の商人である!また、安倍自民党を支持する日本国民も死の商人の一員である!

安保法案成立で、血税が強奪され、武器・防衛費が増大!社会保障費はさらに削減!安倍の兄は軍需産業・三菱…死の商人の家系!


驚愕!すでに日本の消費税は世界第2位!国税収入に占める消費課税の割合は40.5%となる!5%時代で…るいネット/税率が日本の3.5倍のイギリスよりもすでに日本の消費税の国税収入に占める割合の方が高いのである。

安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!


月9万円以下で暮らす日本人が2,000万人いる「相対的貧困率」16%!子供の貧困、厚生労働省…平成21年データ/多くの人はこの事実を認識していません!安倍政権で、さらに貧困は進んでいる!


【賛同】安倍首相は、今までで最悪の総理です!ノーベル賞物理学者、益川敏英さん


NHK受信料『解約ラッシュ』電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了!裁判所が認める…NHKの確認はなくても解約は成立する!


安倍政権で低落「報道の自由度61位」の国で!なぜ日本国民はもっと危機感を持たないのだろうか!ナチスの手法…韓国人より下位…マガジン9…【テレビは洗脳装置】嘘でも放送しちゃえばそれが真実!日本民間放送連盟会長…★それでも、あなたは日本の報道を信じますか?

インフルエンザワクチンは過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチンである!日本は世界で唯一、公的にインフルエンザワクチンが無効であることを証明した国なのです。/知られざるワクチンの罪 /米軍内で接種されてきた腸チフスワクチンが体内で変異を起こして強力なパラチフス菌になり、それがインフルエンザの正体であることがわかったのです。そして、それが米軍内から発生していることを隠蔽するために今でもスペイン風邪と呼び続けています。このとき、インフルエンザにかかったのは、ほとんどがこのワクチンを接種された人達でした。




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


[ 2016年02月23日 17:30 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

警戒!29日までに房総半島で巨大地震発生も!? M6クラス/15日の鳥島沖M6.2の地震は予測されていた!2016年…

警戒!29日までに房総半島で

巨大地震発生も!? M6クラス

/15日の鳥島沖M6.2の

地震は予測されていた!

大気電圧、地殻にも異変が!2016年…


短期的には、地震予兆研究センターが

警告しているように

地殻変動が激しいという

房総半島周辺で、

少なくとも月末までは

普段にも増して十分な警戒が必要だ。

そして長期的には、

これから2017年にかけて

伊豆・相模地域で起きる

直下型地震に対する

警戒が必要となる。



29日までに房総半島で巨大地震発生も!? 15日の鳥島沖M6.2の地震は予測されていた! - エキサイトニュース

29日までに房総半島で巨大地震発生も!? 15日の鳥島沖M6.2の地震は予測されていた!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

29日までに房総半島で巨大地震発生も!? 15日の鳥島沖M6.2の地震は予測されていた! - BIGLOBEニュース

 今月15日未明、東京・伊豆諸島の鳥島近海でM6.2、最大震度2の地震が発生した。

都内では多くの人は気づかずに寝ていたようだが、M6クラスの地震としては今年2度目だった。

実は、この地震を事前に警告していた人々がいるうえ、前兆現象も起きていた。

さらに今後、これを上回る規模の大地震が続くことを予測している研究者がいるので紹介しよう。


■M6クラスの地震では数々の前兆がある

 まず、筆者は最近ひどい頭痛と吐き気に悩まされており、「今週(2月第2週)の後半に再び関東南部でM4以上の地震があるのではないか」と予想していた。

現実にはタイミングが多少ずれたが、週が明けて15日の未明に発生した鳥島沖地震の前兆だったのではないかと考えている。

 筆者だけではない。「地震予知ブロガー」こと埼玉県在住の主婦ミッヒー氏は、今月13日、昨年12月以来の久々のブログ更新で、「2回M6クラス体感ありました」と書いていた。たしかにM6クラスの地震が起きたため、これは前兆を体感していたのだろう。

 人間の体感のみならず、複数の宏観異常現象も見られた。いずれも小田原でのことだが、まず今月13日に深海魚のサケガシラが水揚げされた。サケガシラは古くから「地震魚」などとも呼ばれ、筆者が収集しているデータでは、大きな地震の前に打ち上げられることが少なくない。

そして同日には、小田原の海岸にクジラの死骸も打ち上げられている。全長15mのマッコウクジラで、今月初旬に伊豆大島の北西沖でジェット船と衝突したクジラの可能性があるというので、地震前兆とは関係ない可能性もあるが、油断はできない。

■大気電圧、地殻にも異変が!

 次に、科学者たちによる予測を紹介しよう。

まずは、大気電圧の観測によって今月6日の台湾南部地震(M6.4)の発生を的中させた現地「地震預測研究所」所長である林湧森氏だ。

林氏は13日のブログで、「日本南部または南太平洋でM6.5」の地震を予測しており、これが2日後に現実のものとなった。

 さらに一般社団法人地震予兆研究センターの予測も的中している。

同センターでは2月8日にサイトで、「房総半島が大きく動いているため2週間前後でマグニチュード6前後の地震発生が予測されます」と発表していた。

そして「M6:相模トラフ周辺~三宅島東方沖(最大震度4)」と予測しており、これは15日の鳥島沖地震に対応するものだったと思われる。

 同センターの八木下重義センター長は、GPSの地殻変動データによる地震予測の国際特許を取得している。

この解析技術を用いて国内企業や外資系企業、大使館などに向けて有料の地震予測情報を提供しているが、八木下氏はあの東日本大震災の1週間前に「M6以上の地震」を予測し、政府に提出していたという経緯がある。

■特に警戒すべきは房総半島か!?

 では、今月15日の鳥島近海の地震で前兆現象は収まり、ひとまず心配は遠のいたのだろうか。実は、そうと言い切れない状態にある。

 まず、前述の八木下氏のGPS観測で大きな地殻変動が見られたのは房総半島だ。

今月8日~2週間前後、少なくとも今月中くらいは房総半島周辺をM6クラスの別の地震が襲う可能性も残されていると考えられる。

 また、埼玉大学名誉教授の角田史雄氏(構造地質学)は、従来のプレートテクトニクス説では、さまざまな地震の発生メカニズムを十分に説明したり、対策を立てたりすることが難しいとして、「熱移送説」を提唱している。

角田説によれば、地下の熱エネルギーは1年に10kmの速さで移動するため、インドネシアやフィリピンで地震や火山噴火が起きれば、何年後に日本の地震や噴火につながるか、ある程度は予測可能としている。

『JBpress』(2016年2月12日)によると、角田氏は今月5日の神奈川県東部(M4.6、最大震度4)の地震を受け、M6以上の大きな地震が発生する前には、相模地域や多摩川流域などの地震多発地帯でM3~5クラスの地震が次々と起きるだろうと指摘、これは首都直下地震につながる可能性を示唆しているようにも受け取れる。

 また同記事によると、2014年10月16日に八丈島東方沖でM5.9の地震が起きたが、角田氏は熱エネルギーがこのまま北上すれば、「2017年から2018年にかけて、伊豆・相模地域でかなり大規模な直下型地震が発生する恐れがある」(JBpress、同上)と警告している。

 そして「地震の目」を探し出すことによって数々の地震発生を予測・的中させてきた木村政昭・琉球大学名誉教授も、2017年までに伊豆諸島でM8.5の巨大地震が起きると予測しており、奇しくも角田氏の予測と時期が重なることに注目しなければならないだろう。

 これら科学者の予測も考慮すると、15日の鳥島近海M6.2の地震は、より大きな地震の前兆と考えることができるかもしれない。

短期的には、地震予兆研究センターが警告しているように地殻変動が激しいという房総半島周辺で、少なくとも月末までは普段にも増して十分な警戒が必要だ。そして長期的には、これから2017年にかけて伊豆・相模地域で起きる直下型地震に対する警戒が必要となる。

(文=百瀬直也)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

首都圏地震3・11以後、9倍多発している!警戒せよ!首都直下地震/静穏期間終わった!プレートずれ…21世紀大地動乱…


桜島、大規模噴火の可能性!山体膨張/大地動乱の日本列島、原発再稼働はありえない!大正大噴火規模もあり得る!さらには、巨大カルデラ噴火も…!日本列島は全域で大地震の活動期!それでも原発の新設すら認めようとする政党がある!


高浜原発の過酷事故、関西の水源全滅!原発攻撃も絵空事ではない…米オバマのロシア「原発攻撃」発覚の時代!福井・高浜原発再稼働、安全は“神話”のままだ…福島を忘れたのか!近畿の水瓶・琵琶湖全滅でもかまわない!狂気の安倍晋三と原発ムラ!


西日本、2000年に1度の超巨大地震の可能性!口永良部噴火を川内原発に関連付けないマスゴミ!大地動乱/西日本での、2000年に1度の、超巨大地震の少し前に、東日本で巨大地震が起きている!


2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!



フクイチ終わりなき危機!今も際限なく放射能を放出し続け、高放射能の汚染水が太平洋に!大気に雲に雨となり…日本の国民は毎日放射能に、汚染したものを食べているのです!果てしない福島原発事故の危機…




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2016年02月23日 16:15 ] カテゴリ:地震 | TB(0) | CM(0)

月9万円以下で暮らす日本人が2,000万人いる「相対的貧困率」16%!子供の貧困、厚生労働省 …平成21年データ

月9万円以下で暮らす日本人が2,000万人いる

「相対的貧困率」16%!

子供の貧困、厚生労働省

…平成21年データ/

多くの人はこの事実を

認識していません!

安倍政権で、さらに貧困は進んでいる!


ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter @sasakitoshinao bit.ly/1fueMtW
2014年5月01日 - 9:54am


貧困率の長期的動向:国民生活基礎調査を用いて - hinkonstat ページ

厚生労働省発表の

相対的貧困率16.0%に基づけば、

日本人の6人に1人が

貧困線以下で暮らしている、

すなわち月に9万数千円以下で

暮らしている人が日本に2000万人いる。

多くの人はこの事実を認識していません。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

月9万円以下で暮らす日本人が2,000万人いる:「相対的貧困率」16%の意味 : まだ東京で消耗してるの?

約9万円以下で暮らす日本人は

2,000万人近くいる。

というと、びっくりしますが、

これは厚労省の調査から

出てきている数字です。

平成21年の貧困線

(等価可処分所得の中央値の半分)は

112万円(実質値)となっており、

「相対的貧困率」

(貧困線に満たない世帯員の割合)は

16.0%となっている。

また、「子どもの貧困率」(17歳以下)は

15.7%となっている。

平成22年国民生活基礎調査の概況|厚生労働省


平成22年国民生活基礎調査の概況|厚生労働省

「相対的貧困率」という耳慣れない言葉については、ここら辺がわかりやすいです。

さきほどの、貧困率の数値は「相対的貧困率」と言われるものです。

相対的貧困とは、社会において当たり前と思われていることをするのが困難となる生活水準のことを指します。

「当たり前と思われていること」というのは、例えば、友人関係を保ったり、親戚とお付き合いしたり、就職活動をしたり、結婚をするためにデートをしたり、といったことです。

子どもの生活でいえば、友達と仲良くしたり、学校にいったり、家族で動物園に行ったりといった、ふつうの子どもの生活です。

このような「当たり前」の生活をするには、社会の標準的な所得から一定レベルの範囲に収まった所得が必要です。

具体的には、社会の標準的な所得の、そのまた半分、50%の所得以下しかない世帯を相対的貧困と定義しています。

視点・論点 「子どもの貧困 日本の現状は」 | 視点・論点 | 解説委員室:NHK

■子どもの貧困率とは

調査では、ひとり親家庭(大人が一人)の貧困率の高さ、子どもの貧困率の高さも指摘されています。





子どもの貧困率が高いことの問題と実態は、このように描写できます。

教育や福祉の現場からは、このような相対的貧困の状況にある子どもたちの報告が次から次へとあがってきています。

例えば、病気やけがをしても、医療費の自己負担が高いからと言って病院に行かず、学校の保健室の応急手当ですませてしまう子ども。

クラスでただ一人修学旅行に行けない子ども。

給食が唯一のちゃんとした食事のため、夏休み中に痩せてしまう子ども。

体操着が肌が透けるほど薄くなってしまった子ども。お風呂に毎日入れずいじめられる子ども。

このような子どもたちは、飢えているわけでも、凍え死にそうなわけでもないかも知れません。

でも、彼らは、さまざまな指標でみて不利な状況に置かれています。

視点・論点 「子どもの貧困 日本の現状は」 | 視点・論点 | 解説委員室:NHK

世代間に貧困が連鎖するというのは、何とも救いのない話です。

そんなわけで、2013年の6月には子どもの貧困対策法も成立しています。

今後も改善に向けた働きかけが必要だと思われます。

法案では、生まれ育った環境によって子どもの将来が左右されることがないよう、教育の機会均等などの対策を国や地方自治体の責務で行うことが義務づけられる。

子どもの貧困対策法、成立 「貧困の連鎖」ストップへ【争点:少子化】

子どもの貧困対策法、成立 「貧困の連鎖」ストップへ【争点:少子化】

■日本は平等な国ではない

日本には「平等」という幻想がはびこっているように感じます。平等は理想にすぎません。実態を見れば、格差が存在し、子どもにまで不遇を強いる現状になっている(なっていた)わけです。

格差社会になっているという知識は浸透していると思いますが、はたして自分が格差社会のどこに位置し、どのように振る舞えばよいのかについて自覚している人は、そう多くないと思います。

ぼくらは格差の下に沈むこともあれば、上に押し上げられることもあります。

ぼくは今、とても恵まれており、格差の上の方におりますので、なるべく社会のために行動するようにしています。格差の下に沈んだら、みなさんを頼りにします。

不安定な時代においては、これまでとは違った心構え、立ち振る舞いが求められると考えています。次回の本では、この辺の話を詳しく書いていますのでお楽しみに。

関連本はこちらを紹介。読まないと…。

子どもの貧困II――解決策を考える (岩波新書)

Amazon.co.jp: 子どもの貧困II――解決策を考える (岩波新書): 阿部 彩: 本



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!


山本太郎が憂慮「安倍政権が加速させる貧困問題」貧困家庭の子どもは夏休み中、給食がなく、やせると聞いた!この状況を作り出したのは、間違いなく安倍政権。わが国では、生活保護を受けるべき人が2割程度しか受けられていない。 第二次安倍政権が誕生し、真っ先に手を付けたのが、生活保護基準の10%引き下げ決定!

安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!


保育園落ちた!日本死ね!まじいい加減にしろ日本と叫んだ母親と共に怒ろう!保育予算を増額する世論を高めよう!NPO法人代表が提言…駒崎弘樹氏



豊かな国なんて大嘘!日本の子どもは6人に1人が貧困状態!子どもに貧困を押しつける国・日本!安倍で加速…!将来的には国を支える子どもたちの貧困を、見て見ぬふりしているようでは日本に未来はないだろう!


年金・貯金ゼロ!下流老人…数千万人が日本を席巻する日!将来、数千万人にも上る下流老人が日本を席巻するのだろうか!田中龍作ジャーナル/安倍政権の「老人殺し」!


「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!


死にたくなければ…今すぐこの本を読め『みんなが聞きたい 安倍総理への質問』山本 太郎・本「日本の危機」とは国民である「あなたの危機」であることを自覚している人が、どれほどいるでしょう。おそらく、そのジャーナリストでさえ分かっていないのです。すべてが「ひとごと」なのです。


安倍支持のゲスオヤジらよ聞け!女性たち反安倍の声がさらに大きくなれば【戦争内閣】打倒も夢ではなくなる!憲法を変えて『戦争をする国』になるの?


山本太郎の発言が話題になっている!戦争法案の真の目的は、安全保障ではなく経団連の金もうけなんです!

山本太郎、日本が米国の言いなりになっている!原発再稼働、戦争、TPP!シラを切る政府…永田町のタブーを追求!田中龍作ジャーナル/米アーミテージ報告のリクエスト通りではないか!


【賛同】安倍首相は、今までで最悪の総理です!ノーベル賞物理学者、益川敏英さん


インフルエンザワクチンは過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチンである!日本は世界で唯一、公的にインフルエンザワクチンが無効であることを証明した国なのです。/知られざるワクチンの罪 /米軍内で接種されてきた腸チフスワクチンが体内で変異を起こして強力なパラチフス菌になり、それがインフルエンザの正体であることがわかったのです。そして、それが米軍内から発生していることを隠蔽するために今でもスペイン風邪と呼び続けています。このとき、インフルエンザにかかったのは、ほとんどがこのワクチンを接種された人達でした。


米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている! ガン死亡者を減らすことにアメリカは成功しつつある!日本では、国際的レベルにくらべて、抗ガン剤は 20倍、手術は 17倍も多い。米国で売れなくなった抗がん剤(ガン利権)の販売先が、全て日本になっている!/米国は「代替医療」の比重を高くすることを、国家プロジェクトとしておこなったためのようです。

抗がん剤が、癌を治せないのは常識!厚生労働省ガンの専門技官の回答!名医、大御所医師もそう言う!/立花隆氏が、大学や大学病院の名医への質問でも、大御所の先生が…結局、抗癌剤で治る癌なんて、実際にはありゃせんのです!




sohnandae Twitter→復活Twitter

地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


[ 2016年02月23日 12:26 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍支持のゲスオヤジらよ聞け!女性たち反安倍の声が、さらに大きくなれば【戦争内閣】打倒も夢ではなくなる!

安倍支持のゲスオヤジらよ聞け!

女性たち反安倍の声が、

さらに大きくなれば

【戦争内閣】打倒も夢ではなくなる!

憲法を変えて

『戦争をする国』になるの?



女性週刊誌、ファッション誌が今年に入っても安倍政権批判、改憲反対特集を継続中! その意外な理由とは|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

女性週刊誌、ファッション誌が

今年に入っても安倍政権批判、

改憲反対特集を継続中!

こうした女性たちの声が

さらに大きくなれば、

"戦争内閣"安倍政権打倒も

夢ではなくなるかもしれない。

「株価下落で大損! 私たちの年金が消えた」

「「年金保険料は上げません」──なんて真っ赤なウソだった」

「国家公務員給与 増税はここに消えている!? 2年連続で給与アップ」

「一時は差し止めになったのに(原発)再稼働反対の声は届かない」

「「まるでナチスだ」と攻撃されるほどの憲法改正の中身」

いずれも安倍政権の欺瞞を指摘し、

その政策は国民への

"裏切り"であるというスタンス。

また、参院選を見据え

安倍政権にダマされないよう、

しっかりと注視し、

正しい一票を投じられるようにしたい。

と読者に訴えている。

ひたすら保守オヤジの戯言を

垂れ流し続けている

男性週刊誌・月刊誌…!

全文は下記に…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

女性週刊誌、ファッション誌が今年に入っても安倍政権批判、改憲反対特集を継続中! その意外な理由とは|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

女性週刊誌、ファッション誌が今年に入っても安倍政権批判、改憲反対特集を継続中! その意外な理由とは

LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

昨年の安保法案騒動で、その存在感を放ったのが女性週刊誌だった。大手新聞や男性週刊誌が安倍政権からの圧力や懐柔で精彩を欠く中、戦争へ突き進む安倍政権を真っ向から批判し、原発事故での放射線被害を特集するなどの社会派報道が大きな話題となったが、心強いことにその流れは現在でも顕在だ。



 そのひとつ「週刊女性」(主婦と生活社)では、今年の2月23日号でも「憲法を変えて『戦争をする国』になるの?」と題し、憲法改正問題に10ページもの誌面を割いての大特集を組んでいる。

 しかも記事では、安倍政権が突破口として新設を目論む「緊急事態条項」の危険性や、自民党憲法改正草案の"ヤバさ"を指摘し、安倍首相が突き進めようとしている改憲に大きな疑問を投げかけている。

「ナチス・ドイツでヒトラー政権が好き勝手に振るまえるようになったのは、緊急事態条項を悪用することで、当時もっとも民主的と言われたワイマール憲法を停止させたからでした」

「緊急事態と認められたら、市民や自治体が国の指示に従うことを強制されるなど、憲法で保障された基本的人権が過度に制限される可能性があります」(同特集より)

 さらに、緊急事態条項の本質は「アメリカの戦争に自衛隊を送り出す仕掛け」として、日本が直接武力攻撃を受けていなくとも、存立危機事態だとして自衛隊を海外に派兵、戦争に参加させる可能性を指摘している。

 また、「緊急事態条項」だけでなく、海外NPO関係者たちの「自衛隊に来てほしくない」という切実な声や、改憲に反対する野党政治家のインタビュー、さらには学生たちの声を取り上げるなど問題点を広く網羅し、大きな疑問を投げかけるものだった。

 同誌では他にも「"NG言動"続出で自民党どうなの!?」(3月1日号)といった特集を行っているが、こうした社会派傾向は「週刊女性」だけにとどまらない。「女性セブン」(小学館)2月18日号では、「ベッキー、SMAP騒動の陰で安倍首相がしれっとやってた怒政策」と題した特集を組み、マスコミが盛んに報じ、国民を煽動した芸能騒動の陰で行われていた数々の政権の"悪行"を、こんな見出しで紹介している

「株価下落で大損! 私たちの年金が消えた」
「「年金保険料は上げません」──なんて真っ赤なウソだった」
「国家公務員給与 増税はここに消えている!? 2年連続で給与アップ」
「一時は差し止めになったのに(原発)再稼働反対の声は届かない」
「「まるでナチスだ」と攻撃されるほどの憲法改正の中身」

 いずれも安倍政権の欺瞞を指摘し、その政策は国民への"裏切り"であるというスタンス。また、参院選を見据え「安倍政権にダマされないよう、しっかりと注視し、正しい一票を投じられるようにしたい」と読者に訴えている。

 何とも頼もしい記事の数々。ひたすら保守オヤジの戯言を垂れ流し続けている男性週刊誌・月刊誌にその爪の垢を煎じて飲ませてやりたいが、しかし女性週刊誌がこうした記事を掲載し続けるのは、ずばり「売れるから」らしい。

「出版社も商売ですから、売れないとやりませんよ。昨年の安保法制で、その危険性を指摘した記事を次々掲載した際は、各誌とも1~2割売れ行きが上がったらしいし、その傾向は今も続いています。これまで"女に政治モノは売れない"というのが定説になっていましたが、それこそ男目線の偏見だったということでしょう」(大手出版社編集者)

 実際、こうした流れは女性週刊誌だけではない。オシャレなライフスタイルを提唱する女性ファッション誌でも、ここ数年、社会派記事を特集する傾向が強くなっている。

 例えば「VERY」(光文社)14年3月号は、憲法問題の特集「お母さんこそ、改憲の前に知憲! 今、改憲が実現したら、将来、戦地に行くのは誰?」との記事を掲載、特定秘密保護法についても詳しく紹介したが、この際、編集部に内閣広報室から「秘密保護法をやるならうちも取材してくれ」という事前検閲、恫喝とも思える不気味な電話があったことが明らかになっている。

 しかし、同誌ではその後も怯むことなく政治に関する記事を掲載している。例えば安倍政権が掲げる「女性活躍推進法」について、思想家・内田樹氏と作家・高橋源一郎氏の対談記事(15年4月号)で安倍首相を「古いモデル」と批判したり、安保法制成立後には、同法案に反対し続ける高橋氏のインタビューを掲載するといった具合だ。

 そして、30代ママのファッション誌「LEE」(集英社)でも、政治関連の特集を組み話題となった。14年12月号では「母親たちの初めての憲法特集」という5ページ企画を掲載、憲法の基礎知識から集団的自衛権、特定秘密保護法までを解説。「今年(14年)7月、集団的自衛権の行使を認める閣議決定がされました。秘密保護法も成立し、今、日本は着々と軍事行動ができる国に向かっています」と問題提起を行っている。

 また、近々では、16年2月号で夏の参院選に向け、「もし、あなたが投票に行かなかったら......」として11ページもの大特集を組み投票の意義を解説し、その上で安保法制、改憲、マイナンバー、消費税増税の問題点を指摘。緊急事態条項や、お試し改憲といった安倍政権の政策方針に疑問を投げかけている。

「女性週刊誌と同様、ファッション誌でもこうした特集は大きな反響があるようです。しかも、きちんと政権を批判するものでないと反応が悪いらしい。やっぱり安保法制や改憲で戦争をしたくないという切実な思いを抱えているということでしょうか」(前出・大手出版社編集者)

 こうした女性たちの声がさらに大きくなれば、"戦争内閣"安倍政権打倒も夢ではなくなるかもしれない。
(伊勢崎馨)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

 
【賛同】安倍首相は、今までで最悪の総理です!ノーベル賞物理学者、益川敏英さん


大竹しのぶ、安倍首相の戦争政策を真っ向批判!元夫の明石家さんまも戦争のために税金を納めてるんじゃない!



小澤征爾さん指揮の作品にグラミー賞!日本は戦争しない…そんな国できたのは初めてですよ!『戦争をしない国』貫き、世界に示せ!「ラヴェル:歌劇《こどもと魔法》」が最優秀オペラ・レコーディング賞を受賞しました。


坂上忍が、安倍政権の武器輸出政策にNO!山里亮太は米国の戦争政策に違和感表明…フジTVで勇気ある発言が次々…/坂上は"安倍政権のアメリカ追従によって、いま日本は戦争に近づいていっている"と訴えたのだ!


安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超、子育て支援足りないと言う!


安倍、狂気の責任回避!年金給付減額あり得る!GPIF運用悪化なら…衆院予算委・安倍晋三!張本人が…



母性喪失、SPEED 今井絵里子!原発放射能、戦争【死の商人】安倍自民党から出馬 …障害持つ息子を持つ母が!



【スクープ!】自民・今井絵里子候補の同棲相手が、中学生を含む少女3人を風俗店で働かせ、2015年3月に逮捕されていたことが判明!by週刊ポスト

年金・貯金ゼロ!下流老人…数千万人が日本を席巻する日!将来、数千万人にも上る下流老人が日本を席巻するのだろうか!田中龍作ジャーナル/安倍政権の「老人殺し」!


母親と共に怒れ!保育園落ちた、日本死ね!まじいい加減にしろ日本と叫んだ母親!保育予算を増額する世論を高めよう!NPO法人代表が提言…駒崎弘樹氏



安倍一族はブッシュ一族の手下…戦争ビジネス!軍事商社ディロン・リードと三菱と自衛隊と警察…安保法制 …日本兵器工業会!/安倍政権が強引に安保法制を採決した理由!/ディロン・リードの経営者が日米安保条約を起草した!2015年現在の、日米安保条約を締結したのが岸信介である背後には、このビジネス・ネットワークが存在した。武器弾薬を販売し利益を上げる軍事商社ディロン・リードは、「当然」、自衛隊が世界各地・極東アジアで戦争を繰り返す事を望み、そのためには日本=自衛隊が海外で軍事力を行使する集団的自衛権の行使を「望んでいる」。安倍首相が、集団的自衛権の行使に執着する理由は、ここにある。第二次世界大戦後、自衛隊が創立されるとディロン・リードは米国の軍事産業を引き連れ来日し、また三菱重工等の日本の軍事産業を結集し、日本兵器工業会を発足させる。自衛隊は、この日本兵器工業会を窓口として「しか」、兵器を購入する事が不可能となってきた。その中心が、ディロン・リード社であった。在日米軍、そして日本の警察官が所持しているピストルも、全て、この日本兵器工業会を窓口として「納入」されてきた。

NHK受信料『解約ラッシュ』電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了!裁判所が認める…NHKの確認はなくても解約は成立する!


安倍政権で低落「報道の自由度61位」の国で!なぜ日本国民はもっと危機感を持たないのだろうか!ナチスの手法…韓国人より下位…マガジン9…【テレビは洗脳装置】嘘でも放送しちゃえばそれが真実!日本民間放送連盟会長…★それでも、あなたは日本の報道を信じますか?

インフルエンザワクチンは過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチンである!日本は世界で唯一、公的にインフルエンザワクチンが無効であることを証明した国なのです。/知られざるワクチンの罪 /米軍内で接種されてきた腸チフスワクチンが体内で変異を起こして強力なパラチフス菌になり、それがインフルエンザの正体であることがわかったのです。そして、それが米軍内から発生していることを隠蔽するために今でもスペイン風邪と呼び続けています。このとき、インフルエンザにかかったのは、ほとんどがこのワクチンを接種された人達でした。


凄いぞ!味噌汁の長寿ホルモン…癌、糖尿病、認知症、動脈硬化、メタボ、内蔵脂肪、脂肪肝など!1日3杯以上…塩分も問題なし!アディポネクチン…生活習慣病、ダイエットの味方…


癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…




sohnandae Twitter→復活Twitter

地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2016年02月22日 20:47 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍日本の子供の貧困率は、先進35か国の中でもダントツ1位!先進35か国平均の、約3倍!安倍が海外にバラまいた85兆円超

安倍日本の子供の貧困率は、

先進35か国の中でもダントツ1位!

先進35か国平均の、約3倍!

安倍が海外にバラまいた85兆円超、

子育て支援足りないと言う!




安倍が世界にばらまいた金は85兆円超!国民には増税、増税、社会保障削減!東京五輪が日本経済にトドメの一撃に!兵頭正俊氏…/東京オリンピックは道義的にやってはならないイベントだ。東京は高い放射能汚染のもとにあり、しかもそれをアンダーコントロールと世界をだまして開催するものである。安倍晋三の狂気も無責任も、頭の悪さからきている。

たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという! この安倍政権の詭弁は断じて許し難いものである!!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

米国だけのATMに非ず、世界のATMに進化した安倍ポチ政権のばら撒き外交一覧表 - 紙幣の不思議2

徳永みちお‏@tokunagamichio

日本の子供の貧困率は調査が始まった1985年以来最悪となり16.3%、つまり6人に1人が貧困家庭の子供。

先進35カ国の貧困状態の子供10人に1人は日本の子供。

それなのに安倍首相は国連で海外援助をいくらしたと自慢の演説。おかしくねぇ!

それにしても、凄い破壊力ですサギノミクスは。

内部留保がタンマリ溜まっている1%の企業には減税。

赤字企業には増税を課して潰し、1%の企業の支配下にして、奴隷として働かす。

正規雇用はグッと減り、非正規雇用が増え、生活に汲々とする国民。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!


日本の最低賃金は「最低生存水準」を下回る!所得=先進24国中17位!貧困率は「高率5位」超格差社会、貧困国!




山本太郎が憂慮「安倍政権が加速させる貧困問題」貧困家庭の子どもは夏休み中、給食がなく、やせると聞いた!この状況を作り出したのは、間違いなく安倍政権。わが国では、生活保護を受けるべき人が2割程度しか受けられていない。 第二次安倍政権が誕生し、真っ先に手を付けたのが、生活保護基準の10%引き下げ決定!

豊かな国なんて大嘘!日本の子どもは6人に1人が貧困状態!子どもに貧困を押しつける国・日本!安倍で加速…!将来的には国を支える子どもたちの貧困を、見て見ぬふりしているようでは日本に未来はないだろう!


日本の1人当たりGDP/先進国から脱落、20位!香港を下回り/なのに安倍の海外バラマキ86兆円超!豊かな国なんて大嘘!日本の子どもは6人に1人が貧困状態!山本太郎、この国は…1日に5人が餓死する!


巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!ソフトバンク納税=500万円、純利益788億8500万円/驚くべき税負担の軽さだ。


死にたくなければ…今すぐこの本を読め『みんなが聞きたい 安倍総理への質問』山本 太郎・本「日本の危機」とは国民である「あなたの危機」であることを自覚している人が、どれほどいるでしょう。おそらく、そのジャーナリストでさえ分かっていないのです。すべてが「ひとごと」なのです。



米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止!ガラクタを血税で買う安倍日本、米奴隷の売国奴!ガラクタ、オスプレイが日本中を飛び回りる。事故は時間の問題/…子育て支援の税金も足りないといいながら…3600億円で購入…!メンテナンスにも莫大な税金が使われ、社会保障などが削られ続ける!ボロ儲けのアメリカ…

安保法案の狙いは武器輸出、経団連=軍需産業が安倍政権を動かしていた!血税で武器バラマキ計画、死の商人安倍家らの戦争ビジネス!

税金53兆円もの外為損失!米国債購入、約145兆7000億円、世界一!安倍政権は米国債売却を決断せよ!ツケは国民に!植草一秀氏/152兆円の元手で購入した米ドル資産の時価評価額が、なんと、たったの98兆円に減少してしまったのだ。日本政府の米国国債投機で、4年半で53兆円の巨大損失を計上したのである。このような投機損失など前代未聞である。

大企業「免税特権10兆円」アベノミクスはやっぱり嘘だった!14年賃金は名目も実質も減っていた! 巨大企業が適正に納税をしていれば、消費増税も全く必要ない!


富裕層に1%課税すれば、消費税は増税する必要ないことが判明!日本は金持ちの税金は低い!先進国並みに税金を払ってさえいれば、消費税の増税は必要なかった!

大企業の法人税は中小企業よりも軽い!低所得者や中間層に厳しく、富裕層に優しい消費税増税!増税必用なし!税経新人会全国協議会/ゆがんだ不公平な税制をただし、応能負担原則に基づいて、やるべきことをやれば、消費税の増税は必要ありません!

日本は金持ちの税金は低い!金持ちが先進国並みに税金を払ってさえいれば、消費税の増税は必要なかった! 大村大次郎氏、 志賀櫻氏…

小沢一郎のマニフェストには特別会計廃止、天下り全面廃止があった!税収の2/3、官僚が使い放題の特別会計。 兵頭正俊氏…/この370兆円くらいのお金に官僚がたかって、やりたい放題のことをしている。

特別会計/官僚のやりたい放題、税収の2/3の412兆円!官僚裁量で湯水の如く使われる/財政危機に?関わらず!


日米同盟強化とは、国民の税金と命を、さらに米国に売り渡す!売国奴、安倍晋三の訪米!悲願の軍事国家日本!

山本太郎の発言が話題になっている!戦争法案の真の目的は、安全保障ではなく経団連の金もうけなんです!

山本太郎、日本が米国の言いなりになっている!原発再稼働、戦争、TPP!シラを切る政府…永田町のタブーを追求!田中龍作ジャーナル/米アーミテージ報告のリクエスト通りではないか!

NHK受信料『解約ラッシュ』電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了!裁判所が認める…NHKの確認はなくても解約は成立する!


安倍政権で低落「報道の自由度61位」の国で!なぜ日本国民はもっと危機感を持たないのだろうか!ナチスの手法…韓国人より下位…マガジン9…【テレビは洗脳装置】嘘でも放送しちゃえばそれが真実!日本民間放送連盟会長…★それでも、あなたは日本の報道を信じますか?

【賛同】安倍首相は、今までで最悪の総理です!ノーベル賞物理学者、益川敏英さん


NHK受信料『解約ラッシュ』電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了!裁判所が認める…NHKの確認はなくても解約は成立する!


インフルエンザワクチンは過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチンである!日本は世界で唯一、公的にインフルエンザワクチンが無効であることを証明した国なのです。/知られざるワクチンの罪 /米軍内で接種されてきた腸チフスワクチンが体内で変異を起こして強力なパラチフス菌になり、それがインフルエンザの正体であることがわかったのです。そして、それが米軍内から発生していることを隠蔽するために今でもスペイン風邪と呼び続けています。このとき、インフルエンザにかかったのは、ほとんどがこのワクチンを接種された人達でした。


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2016年02月22日 18:20 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

【賛同】安倍首相は今までで最悪の総理です!ノーベル賞物理学者、益川敏英さん

【賛同】安倍首相は

今までで最悪の総理です!

ノーベル賞物理学者、益川敏英さん



【賛同】「安倍首相は今までで最悪の総理です」ノーベル賞物理学者 益川敏英さん


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「安倍首相は今までで最悪の総理です」ノーベル賞物理学者 益川敏英さん |千葉市議会議員 かばさわ洋平 GET BACK TO DEMOCRACY



安倍晋三首相は今まで最悪の総理です。自民党は既に派閥が力をうしなって、

そんな安倍首相の暴走を止められる勢力はありません。

みんな陣がさ議員になって首相が右向け右といったらみんな向いてしまう。

自民党に300近い議席を与えてしまったのが間違いです。

 しかし、現状では野党がそれぞれの立場で主張するだけでは、そんな安倍政権に対抗できません。

今回の5野党党首合意は出発点です。

最悪の政権を終わらせるための力となる具体化を進めてほしいです。

 ノーベル物理学賞の益川敏英さんはこう安倍首相を批判し、

昨日野党5党(日本共産党、民主党、維新の党、生活の党、社民党)における国政での選挙協力で合意、

戦争法廃止法案を共同提出したことをうけ、最悪の政権を終わらせるために力を合わせてほしいと語っています。

「安倍首相は今までで最悪の総理です」

「安倍首相は今までで最悪の総理です」

「安倍首相は今までで最悪の総理です」

何度聞いても無駄のない、まさしく正鵠を得た指摘だと思います。

そして、ノーベル賞受賞者だけではなく、

歴代総理大臣や自民党のOBや元内閣法制局長官や元最高裁などまでが痛烈に批判する安倍総理。

かつて”このような人たち”に批判される総理がいたでしょうか?

いかに、安倍総理がルール無視・民主主義を無視して暴走しているのかがよくわかる事例だと思います。

今回野党が政策の違いを横に置いて選挙協力に至ったのは、まさしくその暴走を止めるため、

政策を作るための土台を取り戻すためのものです。

本来なら協力するはずのない野党が協力することにまでなってしまったヤバすぎる現状というものをしっかりと認識する必要があります。

赤旗 2/20

5野党党首会談での確認事項


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

大竹しのぶ、安倍首相の戦争政策を真っ向批判!元夫の明石家さんまも戦争のために税金を納めてるんじゃない!



緊急事態条項はこんなに怖い!安倍自民の改憲草案【戒厳令・基本的人権】何人も公の機関の指示に従わなければならない!基本的人権、 改憲草案で現行憲法からはわざわざ削除!田中龍作ジャーナル…/悪魔の安倍政治本性が牙をむくのはこれからだ!日本を一気に転覆しようとしている!憲法破壊が激しい勢いで動き始めているのだ!植草一秀氏…

冷酷!安倍日本/9割が下流老人予備軍に!今後は親子共倒れなど負の連鎖に…身内が下流老人になれば子供世代に相当な負担を強いることになり共倒れになる!過酷な99%の年金生活!40歳代の5割は安倍政権を支持してるとか!年金資金は空っぽになり最悪の人生! 安倍、非人権政権が続くと… 過酷な99%の年金生活「下流老人」が、明日はわが身の問題であるばかりでなく、現在の「下流若者」の問題!/真面目に働いてきた人たちが老後、次々と...冷酷安倍政権がセーフティネットを遮断する社会!『あさイチ』の報道より過酷!『老後破産 長寿という悪夢』高齢者や弱者が顧みられない社会。

安倍政権は常に国民を監視している!日本が異様なのは戦争するために、中国を敵国とでっち上げ国内を戦争に準備させていることだ!/メディアは安倍政権の管理下におかれ、洗脳・管理のツールになっている。特定秘密保護法、戦争法、そして緊急事態条項と続く安倍政権の暴走は、日中戦争の準備とみなければならない。

悪魔の安倍政治本性が牙をむくのはこれからだ!日本を一気に転覆しようとしている!憲法破壊が激しい勢いで動き始めているのだ!植草一秀氏…/田中龍作ジャーナル…緊急事態条項はこんなに怖い!緊急事態が発せられた場合には何人も公の機関の指示に従わなければならない(99条3項)。改憲草案では、現行憲法の最高法規である「基本的人権」をわざわざ「削除」としたうえで、上記の99条3項を設けているのだ。完ぺきな戒厳令である。

戦争屋▶三菱グループの命令で動く安倍、麻生、小泉!会合に呼び出せれ!三菱はロックフェラーの傘下、戦争ビジネス!安倍晋三の実兄は三菱グルーブ企業の社長を務めている。ジャパンハンドラー・アーミテージも、マイケル・グリーンも、アメリカ議会を代表する人間ではない。

賄賂疑惑!甘利『原発族』として電力会社から多額のカネを受けとってきたのだ!甘利の原発利権と無責任体質..原発事故の責任からも遁走していた!この男は、国民の生命や安全など、どうでもいいのだろう…!原発事故の責任を追及され「日本はおわりだ」と開き直り逃亡の過去!


日本は弱いものを飢えさせる世界一位を独走中!消費税10%へ、武器、戦争に使われ、官僚は税収の2/3をやりたい放題使う特別会計の闇…


富裕層に1%課税すれば、消費税は増税する必要ないことが判明!日本は金持ちの税金は低い!先進国並みに税金を払ってさえいれば、消費税の増税は必要なかった!

安倍政権で低落「報道の自由度61位」の国で!なぜ日本国民はもっと危機感を持たないのだろうか!ナチスの手法…韓国人より下位…マガジン9…【テレビは洗脳装置】嘘でも放送しちゃえばそれが真実!日本民間放送連盟会長…★それでも、あなたは日本の報道を信じますか?


老後介護崩壊!安倍政権、悲惨な介護業界…年収260万円~307万円、低賃金ヘルパー !1億総下流社会突入突入…

インフルエンザワクチンは過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチンである!日本は世界で唯一、公的にインフルエンザワクチンが無効であることを証明した国なのです。/知られざるワクチンの罪 /米軍内で接種されてきた腸チフスワクチンが体内で変異を起こして強力なパラチフス菌になり、それがインフルエンザの正体であることがわかったのです。そして、それが米軍内から発生していることを隠蔽するために今でもスペイン風邪と呼び続けています。このとき、インフルエンザにかかったのは、ほとんどがこのワクチンを接種された人達でした。


NHK受信料『解約ラッシュ』電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了!裁判所が認める…NHKの確認はなくても解約は成立する!




sohnandae Twitter→復活Twitter

地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2016年02月22日 16:31 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

インフルエンザワクチンは過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチンである!知られざるワクチンの罪

インフルエンザワクチンは過去に

予防効果がないことから、

定期予防接種から

外されたワクチンである!

知られざるワクチンの罪


知られざる”ワクチン”の罪

インフルエンザワクチンは

過去に予防効果がないことから、

定期予防接種から

外されたワクチンであることを

ご存じでしょうか。

毎年約3000万人に接種し続け、

効果がなかったので

中止せざるを得なかったのです。

科学的な検証がないままに

1948年から1994年までの

46年間にわたり

実施されていましたが、

全く有効性がないことが判明し、

以後全国的なボイコット運動

により中止されました。

その後も効果を証明する

研究結果はありません。

日本は世界で唯一、公的に

インフルエンザワクチンが無効

であることを証明した国なのです。

■米軍内で接種されてきた

腸チフスワクチンが

体内で変異を起こして

強力なパラチフス菌になり、

それがインフルエンザの正体で

あることがわかったのです。

そして、それが米軍内から

発生していることを隠蔽するために

今でも

スペイン風邪と呼び続けています。

このとき、

インフルエンザにかかったのは、

ほとんどが

このワクチンを接種された人達でした。

下記に詳細…


ブログランキング・にほんブログ村へ

インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな【危険】発がん性物質…薬事法上の劇薬です!国民は騙されている… -/ 医者がよく言うセリフに、打っとけばインフルエンザに罹っても軽く済む。まったく科学的根拠のない発言です。インフルエンザは、風邪じゃないともいわれていますが、風邪です。どれだけ効かなくて、国民を騙しているか…!


インフルエンザ予防接種で13人が死亡!イタリア、死者数は増加中/「あいうべ体操」小学校でインフル激減!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

知られざる”ワクチン”の罪 抜粋引用

私たちにとって、もっとも身近なワクチンのひとつに、インフルエンザワクチンがあります。

毎年冬になると、おおぜいの人がインフルエンザに感染することから、お年寄りや子供を中心に、受験生などにも広く接種されています。

しかし、インフルエンザワクチンは過去に予防効果がないことから、定期予防接種から外されたワクチンであることをご存じでしょうか。

毎年約3000万人に接種し続け、効果がなかったので中止せざるを得なかったのです。

科学的な検証がないままに1948年から1994年までの46年間にわたり実施されていましたが、

全く有効性がないことが判明し、以後全国的なボイコット運動により中止されました。

その後も効果を証明する研究結果はありません。

日本は世界で唯一、公的にインフルエンザワクチンが無効であることを証明した国なのです。

経緯は以下の通りです。

1980年から1986年にかけて、前橋医師会は、児童のワクチン接種率が90%以上の高崎市と接種率がほぼ0%の前橋市とでインフルエンザの罹患率を調査し、ほぼ変わらないことを証明しました。その他にも研究者のデータがありますが、ワクチンの有効性を証明するに足る研究結果はありませんでした。

以降、全国的にインフルエンザワクチンへの反対運動が高まり、1994年の予防接種法の改正で定期予防接種から外されました。しかし、いまなおCDC(米・疾病管理センター)の過去の有効とされないデータをもとに、インフルエンザワクチンの有効性をメディアを通じて声高に呼びかけているのは、これらの経緯を知っていたら不思議でなりません。

国内のインフルエンザワクチンの例をあげると、厚生労働省によれば、副作用の報告は2005年度で56件あり、死亡件数が3件でした。
つまり、56人の人がインフルエンザの予防接種によりインフルエンザにかかり、3人の人が死亡したのです。

このような医療事故は、毎年あらゆる種類のワクチンでも起きるために国によって賠償制度が用意されています。

任意接種により健康被害が発生した場合は、医薬品副作用被害救済基金法による救済制度があり、定期接種により健康被害が発生した場合は、予防接種法による救済制度があります。

近年のワクチンによる医療事故の賠償例のひとつに、日本脳炎ワクチンによるADEM(急性散在性脳脊髄炎)の健康被害があります。2005年5月、厚生労働大臣は1991年以降の健康被害13件(うち重症例4件)について、ワクチンとの因果関係があることを認めて賠償を行いました。その後、厚生労働省は慣例化されていた日本脳炎ワクチンの接種を積極的に勧めないよう地方自治体に勧告しました。

被害者や、またその家族は、ワクチンにこのような悲惨な結果が起きる可能性があることを事前に知っていたら、予防のためによかれと接種したでしょうか。結果的に、自ら病原菌を接種しにいってしまったのです。

■スペイン風邪と新型インフルエンザの真相

1990年代以降鳥インフルエンザ・豚インフルエンザといった新型インフルエンザのニュースが大々的に出回って、多くの人々が不安になっていますが、真相はどうな のでしょうか。過去に世界で大流行したインフルエンザについて調べた結果、そこでもワクチンが大いに関係していることが判明しました。

これまで、人類にとって知られている中で最も多くの死亡者数を出したインフルエンザは、1918年から19年にかけて世界中で大流行したスペイン風邪です。スペイン風邪といっても実際の発生源は、アメリカです。当時、各国は第一次大戦中でその流行を報じませんで した。

そこで、当時中立国であったスペインが、その大流行の存在を報じたため、「スペイン風邪」と呼ばれるようになったといわれています。その犠牲者は、世界で4000 万人から5000万人と推定され、日本国内でも約40万人から50万人もの死亡者が出たといわれています。

驚くべきことに、このスペイン風邪も、じつはワクチンが原因だったのです。テレビや新聞のニュースでは一切報道されませんが、最近になってその原因の科学的な究明が進んでいます。

その結果、判明したのは、米軍内 で接種されてきた腸チフスワクチンが体内で変異を起こして強力なパラチフス菌になり、それがインフルエンザの正体であることがわかったのです。そして、それが米軍内から発生していることを隠蔽するために今でもスペイン風邪と呼び続けています。このとき、インフルエンザにかかったのは、ほとんどがこのワクチンを接種された人達でした。

そして、最近話題になった豚インフルエンザですが、これは今から30年以上も前の1976年、同様に米軍基地内で突然発生しており、このときラムズフェルト国防長官が豚インフルエンザ・ワクチンを法的に全国民に強制接種しようと動きました。 政府は、テレビや新聞を通じて、国民にワクチン接種を受けるよう大々的な宣伝活動を展開し、その結果、指示に従った4600万人が接種を受けました。しかし、ワクチンが汚染されていたために4000人が神経麻痺などの深刻な健康被害に見舞われ、50人を超える死者が出たため、ワクチン接種は中止になりました。

しかし実際には、政府がテレビや新聞で警告する大流行は現実には全く起きていませんでした。

事実は、豚用に製造されたインフルエンザ・ワクチンによって豚が死んでしまうのを知った養豚業者が接種を拒否したため、ワクチンが大量に余ってしまい、それを人間に流用したにすぎないのです。政府と製薬会社は、そのワクチンが何の効果もないどころか危険でさえあることを知りながら、利益のために大々的にキャンペーンを行い国民に消費させたのです。これらの事実は、元FDA(連邦食品医薬品局)のワクチン管理部長であり、ウイルス研究部長でもあるアンソニー・モリス博士の良心的な内部告発によって、明らかになりました。この証言の直後、博士はFDAから辞職させられました。

このように一見、私たちには、自然界から突然偶発的に発生しているようかのようにみえるインフルエンザもじつは、その後につながるワクチン接種の大量消費による利益を目的として作り上げられる意図的な”情報”により「拡散している」のです。

詳細はこちら↓
知られざる”ワクチン”の罪 


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

子宮頸がんワクチン「脳機能異常の副作用も」専門部会、副作用否定の流れ。金と利権!報道ステーション

米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている! ガン死亡者を減らすことにアメリカは成功しつつある!日本では、国際的レベルにくらべて、抗ガン剤は 20倍、手術は 17倍も多い。米国で売れなくなった抗がん剤(ガン利権)の販売先が、全て日本になっている!/米国は「代替医療」の比重を高くすることを、国家プロジェクトとしておこなったためのようです。

抗がん剤が、癌を治せないのは常識!厚生労働省ガンの専門技官の回答!名医、大御所医師もそう言う!/立花隆氏が、大学や大学病院の名医への質問でも、大御所の先生が…結局、抗癌剤で治る癌なんて、実際にはありゃせんのです!

抗がん剤は癌を逆に多発化させる!日本は欧米で売れなくなった抗ガン剤の在庫処分場!日本の癌ビジネスは、世界的に見ても最凶最悪の醜悪なビジネス!ガン患者に、絶望と不安と激痛と死を与えるビジネスなのです。/重曹や味噌、緑茶などで予防、再発予防…!/アメリカ食品医薬品(FDA)は、古い抗がん剤を禁止しています。

米国では抗がん剤は癌を治さないと!1980年代から…かえって癌を酷くする!日本の癌治療は20年以上遅れ、代替療法の普及は30年以上遅れている!/アメリカでは、国家的規模で代替医療への取り組みが行われている!/日本の癌医療界はこれを一切無視してきました。意図的に無視していたのです。日本ではそれがいまだに続いており、抗がん剤によって多くの癌患者の生命が日々蝕まれ続けているのです。

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…


凄いぞ!味噌汁の長寿ホルモン…癌、糖尿病、認知症、動脈硬化、メタボ、内蔵脂肪、脂肪肝など!1日3杯以上…塩分も問題なし!アディポネクチン…生活習慣病、ダイエットの味方…

元気になる!ココア、低砂糖チョコレート!疲労回復、滋養強壮、アルツハイマー認知症、記憶力、糖尿病、記憶力、糖尿病、便秘、 大腸がん、ピロリ菌、心臓発作、脳卒中予防、美肌、 熟眠、生活習慣病!

ココアで記憶力が良くなる!カカオの「フラボノール」で記憶力が若返る!認知症、高血圧、大腸がん、糖尿病、便秘改善、ピロリ菌、心臓発作、脳卒中予防など…カカオプロテインの力…そして受験生に…/60代の記憶がが30代に!3か月間ココアを飲めば…記憶力が10才若返る!甘くないチョコレート… ココアも砂糖なしで…。

ドイツのTV局/日本国民は、放射性廃棄物と同レベルの汚染された食物を食べている!日本国民は騙されたまま! 日本:食べて応援!国民皆殺し政府。台湾:放射能から国民を守る政府。


「禁煙治療薬」はこんなに危険!米国では「重篤副作用件数ワースト1位」飲み薬バレニクリン!利権の闇… 日刊ゲンダイ/早死にしたくなければ『タバコはやめないほうがいい』禁煙すると肺がんが増える!武田邦彦!
タバコと肺ガンの医学的データはありません⇒「タバコが肺がんの主な原因」とは到底、考えられない。



清原覚醒剤と日本人/シャブ列島日本/成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬MDMA乱用者!13年、厚生労働データの衝撃!実態はもっと悪化している!誰でも簡単に入手可能な日本!/覚醒剤はバイアグラより強烈な精力増強剤なのだ!すでに酒が入った酔客をターゲットにして、近づいていくそうだ!


清原覚醒剤より、安倍家の麻薬・阿片ビジネスの方が大問題だ!先の戦争、満州でブッシュ一家と組んで大儲け!満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系!

満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

大竹しのぶ、安倍首相の戦争政策を真っ向批判!元夫の明石家さんまも戦争のために税金を納めてるんじゃない!



【STAP細胞】すでにサルで実験 ハーバード大、脊髄損傷を治療! /MSN産経ニュース、2014.1.31 08:30/細胞に刺激を与えることで、さまざまな種類の細胞に変化できる能力を持たせた新しい万能細胞「STAP(スタップ)細胞」を使い、米ハーバード大のチームが脊髄損傷のサルを治療する研究を始めていることが30日、分かった。人間の細胞を使った作製も研究しているという。


NHK受信料『解約ラッシュ』電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了!裁判所が認める…NHKの確認はなくても解約は成立する!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2016年02月22日 09:44 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR