今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  2017年05月
月別アーカイブ  [ 2017年05月 ] 

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

レイプ被害告発会見に山口敬之の安倍同様デタラメ反論!政権に近い人間であればレイプをしても逮捕されないのか!安倍応援団も詩織さんにセカンドレイプ攻撃!テレビも弱腰【法治国家】の根幹を揺るがす事態が進行 している!日本最大の危機はミサイルではなく安倍不正・弾圧政治!

レイプ被害告発会見に山口敬之の

安倍同様デタラメ反論!

政権に近い人間であれば

レイプをしても逮捕されないのか!

安倍応援団も詩織さんに

セカンドレイプ攻撃!

テレビも弱腰【法治国家】の

根幹を揺るがす事態が進行 している!

日本最大の危機はミサイルではなく、

安倍政権の不正・弾圧政治です!


権力に都合の悪い人間を

恣意的に検挙できるようになる共謀罪!

メディアと野党はこの問題を

徹底的に追及しなければならない!

捜査打ち切りを指揮したのが

当時の警視庁刑事部長であり、

菅官房長官の片腕として

有名な警察官僚・中村格氏!


レイプ被害告発会見に山口敬之が反論、その内容がヒドすぎる! 安倍応援団も詩織さんにセカンドレイプ攻撃 - ライブドアニュース

山口敬之のレイプ告発会見でテレビが見せた弱腰、安倍応援団は「逮捕ツブしたのはTBS」とデマで官邸擁護 - ライブドアニュース



山口敬之氏に準強姦報道 TBS時代は社内不倫の噂も? (2017年5月31日掲載) - ライブドアニュース


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

レイプ被害告発会見に山口敬之が反論、その内容がヒドすぎる! 安倍応援団も詩織さんにセカンドレイプ攻撃 - ライブドアニュース

レイプ被害告発会見に山口敬之が反論、その内容がヒドすぎる! 安倍応援団も詩織さんにセカンドレイプ攻撃

2017年5月30日 23時39分

LITERA(リテラ)

不起訴処分の1カ月以上前に出版された『総理』(幻冬舎)

「準強姦疑惑」の"安倍官邸御用ジャーナリスト"・山口敬之氏が、被害女性である詩織さん(28)の記者会見を受け、昨夜、自身のFacebookに「週刊新潮記事に関する会見について」と題する「反論」を投稿した。

 詩織さんは強い決意のもと、顔と本名を明らかにして記者会見にのぞんだのに対し、山口氏はFBに書き込むだけ。森友問題で籠池泰典前理事長が証人喚問を受けた際、昭恵夫人がFBでのみ反論したのと同じで、結局、社会にきちんと説明する気などさらさらないらしい。

 しかもその内容は、またしても詩織さんを貶める"セカンドレイプ"そのものものだった。



 まず山口氏は、〈週刊新潮の私に関する記事の情報提供者であった女性が記者会見を行ったとの事なので、見解を申し述べます〉と、この期に及んで詩織さんをわざと「情報提供者」と呼ぶ。これだけでも、山口氏に誠実さのかけらもないのは明白だが、いったい会見のどこに「反論」したのか見てみると、山口氏は〈法に触れる事は一切していません〉〈不起訴という結論が出ました。よって私は容疑者でも被疑者でもありません〉と前回同様の主張を繰り返しているだけだった。

 そもそも、詩織さんは不起訴が不当だとして訴えているのだから、反論にすらなっていない。そのうえ、山口氏が詩織さんを酩酊状態でホテルに連れ込み、性行為を行ったこと、そして避妊具をつけず膣内射精をしたことは、タクシー運転手の証言やホテルの監視カメラ、事件後の詩織さんと山口氏のメールのやり取りから明らかだ。実際、山口氏も「週刊新潮」(新潮社)の取材でそのことは否定していない。

 準強姦罪は女性の心神喪失・抗拒不能に乗じて姦淫した場合に成立するものであり、こんなたわごとで〈法に触れる事は一切していません〉と言っても、なんの説得力もないだろう。

 だが、山口氏のこのFBでの「反論」がもっと悪質なのは、自己弁護でデタラメを言い募り、厚顔無恥にも"自分ははめられた"と印象付けようとしていることだ。山口氏は「反論」をこう締めくくっている。

〈他方、不起訴処分はすでに昨年7月に全ての関係者に伝えられています。私はこの結論を得て、本格的な記者活動を開始しました。
 当該女性がもし、純粋に不起訴という結論に不満だったなら時をおかず不服申立していたと考えます。なぜ私がメディアに露出するようになってから行動が起こされたのか、なぜ当該女性の主張を一方的に取り上げた週刊誌の報道が先行したのかなど、今後の対応を検討する為に全体状況を理解しようと努力しています。〉

 よくもまあ、こんなデタラメを平気で口にできたものだ。周知の通り、山口氏は『総理』(幻冬舎)という"安倍ヨイショ本"で脚光を浴びたが、その発売日は昨年6月9日。また同日発売の「週刊文春」(文藝春秋)でも「TBSエース記者独立第一弾!」として安倍官邸についての集中連載をスタートさせている。不起訴処分の昨年7月22日よりも1カ月以上前の話であり、つまり、"不起訴を受けて本格的な記者活動を始めた"などという説明からして真っ赤な嘘なのだ。

 また、続く"不服申し立てをするならすぐにやったはず"との言い分にいたっては、悪辣な印象操作と言うほかない。

 検察審査会への不服申し立てに時間がかかったことについては、ホテルの防犯カメラやDNA鑑定、タクシー運転手やベルボーイなどの証言等の証拠申請の準備が必要だったからだと詩織さん自身がきちんと説明している。

 また、詩織さんは「週刊新潮」の記事が出る前々から、警察・検察の判断に疑問をもち、告発の動きを見せていた。実際、当の山口氏じたいが「週刊新潮」に書かれる直前のFBで、〈当該人物側がこの話をスキャンダルとして各種メディアに売り込もうとしていたことは察知していました〉と投稿し、予防線を張っていた。

 性犯罪を被害者自らが告発することのリスクや覚悟を完全にネグり、これを「売り込み」などと表現することじたいが、完全にセカンドレイプだが、いずれにしても、準強姦疑惑報道が山口氏のメディア露出以降になったのは、手続きや媒体側の都合であって、詩織さんの意思とは関係がない。

 山口氏はそれを知っていながら、まるで自分が売れっ子になったから「売名」目的で告発したかのような印象操作、デタラメをふりまいたのだ。

 このように、山口氏の言い分は「反論」になっていないばかりか、さらに詩織さんの尊厳を傷つけるまさにセカンドレイプとしか言いようのないものだ。

 ところが、驚いたことに、安倍応援団やネトウヨはこんな山口氏を擁護し、逆に会見をおこなった詩織さんをバッシングし始めた。家族の希望で苗字を伏せていた詩織さんの苗字を暴き、〈詩織さんはシャツの胸元開け過ぎで説得力ない〉〈同情を逆手に取った売名行為です、女から誘って男がはめられた〉〈証拠を出してもない、女性証言のみで捜査した警察が馬鹿じゃね?〉〈はい、詩織さん、左翼まわしもの確定ですね〉などとわめきはじめたのだ。

 呆れてものも言えない。そもそも、"胸元を開けていたらレイプされても仕方がない"という発想は異常だが、それ以前に、詩織さんは昨日の会見で「胸元開け過ぎ」な服など着用していない。

 また、"詩織さんの証言だけで他の証拠がない"というのも事実ではない。会見で明かされた元捜査員の証言以外にも、ホテルの監視カメラには詩織さんを抱えるように引きずる山口氏の姿が映っており、「週刊新潮」には山口氏が嫌がる詩織さんを無理やりホテルに連れ込んだことを裏付けるタクシー運転手のこんな証言が掲載されている。

「女性は何度か"駅の近くで降ろしてください"と訴えたのですが、男性が"何もしないから。ホテルに行って"と。それで、結局2人をホテルに連れて行ったのですが、到着しても彼女はなかなか降りようとしませんでした。けれど最終的に彼女は体ごと抱えられて、座席から降ろされたのです」(5月18日号)

 さらに、山口氏は事件後、詩織さんのメールに対して、〈あなたを部屋に移してベッドに寝かした〉〈(自分は)別のベッドで寝ました〉あなたは私の寝ていたベッドに入ってきた。(略)あなたのような素敵な女性が半裸でベッドで入ってきて、そういうことになってしまった〉などと言い繕っている。仮に泥酔した女性が半裸でベッドに入ってきたとして、レイプに正当性など微塵もないが、「週刊新潮」が報じたホテル関係者の証言は、山口氏の言い訳メールの矛盾をも暴くものだった。

「客室に2つあったベッドのうち1つしか使われた形跡がなかった。しかも、そのベッドには血痕がついていた」(5月25日号)

 さらに言えば、安倍応援団とネトウヨは、詩織さんが会見で「共謀罪の審議止めろ」と発言したとして〈完全に工作員〉〈共謀罪つぶしのための神輿〉なる虚妄のレッテル貼り、攻撃を仕掛けているが、これも極めて悪質なデマである。

 まず、詩織さんは会見で「共謀罪の審議止めろ」などと一言も言っていない。質問のなかで、今国会で共謀罪の審議が優先されたことで性犯罪の厳罰化法案の成立が後回しされていることについて疑義を呈しただけである。

 無知なネトウヨのために説明しておくが、もともと、この性犯罪の罰則強化と非親告罪化を柱とする刑法改正法案は、自民・公明両与党が今国会での成立を明言してきたものだ。とくに公明党からは刑法改正案を共謀罪よりも先に審議すべきだという意見が出ており、たとえば3月30日には山口那津男代表が安倍首相に対し「(債権規定の見直しなどの)民法改正案と(性犯罪を厳罰化する)刑法改正案を優先して審議すべきだという認識は持っている」と伝えていた。実際、政府は刑法改正案を共謀罪よりも先に国会に提出している。

 ところが、自民党と安倍首相は、今国会での共謀罪成立を最優先とし、4月6日に強引に衆院審議入りさせた。通常、国会では先に提出した法案から優先的に審議するので、これは異例のこと。そして、共謀罪に関連する議論の紛糾もあり、刑法改正法案はどんどん日程がずれ込んでいる状況なのである。

 ようは、ネトウヨたちは安倍首相のオトモダチである山口氏を擁護するためだけに、詩織さんが言ってもないことをでっち上げ、バッシングに明け暮れているのだ。

 何度でも繰り返すが、こうした山口氏の反論未満の言いがかりも、ネトウヨのバッシングも、完全に詩織さんに対するセカンドレイプに他ならない。本来、なすべきことは、性犯罪の卑劣な実態を直視し、そして権力による"もみ消し"の疑惑を徹底追及することだ。詩織さんは昨日の会見でこう語っている。

「私の一番の願いは、今後、同じ思いをする方が出てきてほしくはないということです。このことはあなたにも、ご家族にも友人にも誰にでも、起こりうることです。このまま沈黙し、法律や捜査のシステムを変えないのであれば、私たちはみなこの犯罪を許しているのと同じことではないでしょうか」

 安倍政権を忖度している捜査当局関係者とマスコミ関係者は、この言葉に真摯に向き合うべきだ。(編集部)

LITERA(リテラ)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

山口敬之のレイプ告発会見でテレビが見せた弱腰、安倍応援団は「逮捕ツブしたのはTBS」とデマで官邸擁護 - ライブドアニュース

山口敬之のレイプ告発会見でテレビが見せた弱腰、安倍応援団は「逮捕ツブしたのはTBS」とデマで官邸擁護

2017年5月31日 9時53分

LITERA(リテラ)

事件を握りつぶしたとされる官邸(首相官邸HPより)

 安倍首相の御用ジャーナリストである山口敬之氏からレイプされたという被害女性・詩織さん(苗字はご家族の意向で非公開)が会見を開いて大きな話題になっているが、この事件は、ジャーナリストによる卑劣なレイプ事件という問題、そして官邸が山口氏の逮捕を握り潰した可能性がある重大疑惑だ。

 現に、詩織さんが会見で語ったように、山口氏には準強姦罪容疑で逮捕状まで発布されていたが、逮捕寸前になぜか捜査打ち切りになっている。しかも、当時の捜査員は「警察のトップの方からストップがかかった」と話していたといい、実際「週刊新潮」(新潮社)の取材によって、捜査打ち切りを指揮したのが当時の警視庁刑事部長であり、"菅官房長官の片腕"として有名な警察官僚・中村格氏であることが判明。さらに「週刊新潮」第二弾の記事では、山口氏の"誤爆メール"によって、山口氏が首相官邸、内閣情報調査室の北村滋内閣情報官に事後対応について直接相談までしていた可能性が浮上している。北村内閣情報官は"安倍首相の右腕"と呼ばれる人物である。

 逮捕状まで出ていた案件を、官邸が自分たちを応援するジャーナリストだからという理由でもみ消す──。もしこれが事実なら、森友や加計学園問題以上の権力による暴挙であり、そうした大きな力が働いている可能性があるなかで、実名と顔を出してまで詩織さんは異議申し立てをしたのだ。

 そして、一昨日の会見には、新聞・テレビが全社勢揃いというほどの数の取材陣が殺到。そんなマスコミ記者に向かって、詩織さんは「今回、この件について取り上げてくださったメディアはどのくらいありましたでしょうか?」と語りかけ、「この国の言論の自由とはなんでしょうか? 法律やメディアは何から何を守ろうとしているのか、と私は問いたいです」と述べた。

 誰が、この被害女性をここまで追い込んだのか。その真相を突きとめるためには、官邸の関与が疑われる以上、メディアによる報道が不可欠だ。「言論の自由」をかけて、この不正を暴かなくてはならない。会見を取材した記者ならばそう強く感じたはず──そのように思われた。

 しかし、蓋を開けてみれば、メディアは相も変わらず保身と萎縮の塊でしかなかったのである。

⚫️ダンマリのTBSとフジ、弱腰のテレ朝、事件を矮小化した日テレ

 まず、スポーツ紙は日刊スポーツが大きく報じたほか軒並み会見の内容を伝えたが、肝心の大手新聞社は昨日の朝刊で取り上げたのは、毎日新聞と産経新聞がベタ記事で数十行ふれただけで、読売はいわずもがな朝日新聞すらも無視した。

 さらに、テレビのほうは、NHKは無論、民放キー局でも、山口氏の古巣であるTBSの『NEWS23』や『ひるおび!』、コメンテーターとして山口氏を重宝していたフジテレビの『とくダネ!』『直撃LIVEグッディ!』はスルー。フジと同様に山口氏を番組で起用していたテレビ朝日は、29日の『報道ステーション』は報道しなかったが、30日朝の『羽鳥慎一モーニングショー』と『ワイド!スクランブル』は伝え、番組でバラツキがあった。

 唯一、山口氏を起用してこなかった日本テレビは、29日夕の『news every.』にはじまり、夜の『NEWS ZERO』、30日朝の『ZIP!』『スッキリ!!』でも紹介。読売テレビ制作の『情報ライブ ミヤネ屋』までが取り上げた。

 だが、そうやって問題を取り上げた番組も、あきらかな"気遣い"が見て取れた。たとえば『モーニングショー』の場合は、山口氏のプロフィールをVTRで「元TBS記者でジャーナリスト。数々のテレビ番組に出演」とだけ紹介。同番組に出演していた山口氏は、"安倍首相の代弁者"として官邸情報を垂れ流していたが、しかしそのことにふれないばかりか、安倍首相を礼賛した代表作『総理』『暗闘』(幻冬舎)にもふれることはなかった。

 逆に、日テレのほうは「元TBS政治記者で安倍首相を官房副長官時代から取材」「TBS退社後は"安倍総理をよく知るジャーナリスト"として活動」と紹介しながらも、『スッキリ!!』では元警視庁捜査一課理事官の大峯泰廣氏が「有名人などの社会的影響が大きい事件の場合は一度逮捕状の執行をストップさせ、警視庁捜査1課が犯罪の立証ができるのか一から捜査し判断することはある」などとコメント。『ミヤネ屋』にいたっては、沖縄ヘイトデマを流している嵩原安三郎弁護士が、不起訴になる理由として"被害者にも落ち度があったとき"などのケースを挙げ、「いろいろなパターンがあるが、証拠がないというのは共通している」と解説するなど、今回の山口氏の事件を「よくあること」であるかのようにフォローしたのだ。

 しかし、これはけっして「よくあること」などではない。

「たしかに著名人など社会的影響力が大きいケースで、一課にうつるということはあり得るが、それも滅多にない。著名人でも所轄で逮捕されているケースはいっぱいあります。ましてや、今回のように逮捕状まで出て捜査がストップするということは異例中の異例」(大手紙社会部記者)

 事実、今回も様々な報道で弁護士や警察OBなど多くの専門家が「逮捕状が出たのに、逮捕されない、捜査がつぶれるというのは異例、聞いたことがない」と、口をそろえている。

 にもかかわらず、日本テレビはこの部分に一切ふれず、捜査つぶしを否定にかかったのだ。

⚫️ネットで広がる「TBS圧力」説はまったくのデマ!

 さらにほとんどのマスコミが一切報じていないのが、捜査つぶしへの官邸の関与だ。せいぜい『モーニングショー』でコメンテーターの青木理氏が、「安倍政権に近いということで仕事をしてきた」「政権への忖度があったのか」「官邸に相談していた疑惑もある」など、山口氏と安倍政権の近さやそれが捜査に影響した可能性にふれたくらいで、ほとんどのメディアがそこを避けてとおっていた。

 それどころか安倍応援団、ネトサポの連中はまるで予防線をはるかのように「安倍首相関係ないだろう、潰したのはTBS」「TBS記者時代の事件なんだから、TBSが警察に圧力をかけて捜査を潰したのでは」とわめいている。

 たしかに山口氏はTBS在職中にその職権をちらつかせて女性と会っており、TBSに説明責任があることは言うまでもない。しかし、TBSが捜査をつぶしたというのはあまりにも「あり得ない」話だ。

 たしかに、テレビ局や新聞社の社員が起こした事件を握り潰すということが昔は横行していたが、それは過去のもの。メディアが直接的な警察批判に踏み込むようになったここ20年あまりは、警察はマスコミ関係者の事件に甘くないし、むしろ積極的に情報を流しているほど。

 現に、ここ10年でもNHKのアナウンサーや放送技術局制作技術センターの職員、日本テレビの『恋のから騒ぎ』プロデューサー、テレ朝のコンテンツビジネス局社員らの強制わいせつ罪や、フジテレビ営業局社員の女性宅住居侵入など、NHKと民放キー局社員が逮捕されたニュースは数え切れないほどある。

 また、山口氏が所属していたTBSにいたっては、1999年に報道制作局長が痴漢行為で現行犯逮捕されたのをはじめ、報道局社会部記者が住居に侵入して入浴中の女性を盗撮した事件や、さらに別の社員も痴漢で捕まるなど逮捕が相次いだ。よもや、TBSが警察から出ている逮捕状にストップをかける力などもっていない。

 むしろ、所轄が逮捕寸前に警視庁刑事部長が指揮して逮捕を潰し、その後、不起訴にもっていった今回の経緯は、よほど大きな力がなければ成し得ないものだ。

 そして、前述したように「菅官房長官の片腕」として知られる当時の警視庁刑事部長・中村格氏本人が、逮捕をストップさせたことを言明しているのだ。さらには、山口氏が今回の報道を「安倍首相の右腕」たる北村内閣情報官に相談していたと思われる"誤爆メール"の存在も明らかになっている。捜査潰しに関与していたのは、明らかに官邸なのである。

 ところが前述したように、ほとんどのマスコミはこの「官邸による捜査潰し」疑惑を避けている。それどころか、TBSのせいだなどという的外れな陰謀論が跋扈し、官邸の介入により捜査がつぶされたという重大疑惑が隠蔽されようとしている。

 共謀罪で権力に都合の悪い人間を恣意的に検挙できるようになる一方、政権に近い人間であればレイプをしても逮捕されない。まさに、法治国家の根幹を揺るがす事態が進行している。メディアと野党はこの問題を徹底的に追及しなければならない。
(編集部)

LITERA(リテラ)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍御用記者・山口敬之の『レイプ被害女性』が会見で語った捜査への圧力とマスコミ批判!実名で告白【捜査に不審な点あった】再捜査求める!この国の言論の自由とはなんでしょうか! - みんなが知るべき情報/今日の物語




【レイプ女性告発に官邸激震】安倍御用記者・山口敬之!忖度捜査で「レイプ被害潰された」安倍官邸が捜査機関を手駒のように恣意的に利用!共謀罪成立なんて絶対に許さない!捜査機関が官邸の意向をソンタクして動いている! - みんなが知るべき情報/今日の物語


「安倍総理」お抱えジャーナリスト【準強姦逮捕状】山口敬之!握り潰したのは大出世した安倍官邸の刑事部長!一強の権力者への忖度は犯罪まで消してしまうのか「週刊新潮」薬物強姦/「私は薬(デートレイプドラッグ)を入れられたんだと思っています。身体に痛みを感じて目覚めた時、あの人が身体の上に乗っている状態でした」(被害女性)彼女は警察に訴え、6月頃に山口氏への「準強姦」の逮捕状が発付された。ところが逮捕直前になり、逮捕状の執行は取り止めに。その背景には、菅義偉官房長官の秘書官も務めた中村格・警視庁刑事部長(当時)による隠蔽の可能性が取り沙汰されている。 - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍御用記者【山口敬之のレイプ事件】逮捕寸前に中止命じた警察官僚は菅官房長官の右腕!闇に葬るな、主要メディア!握り潰した中村格は大出世「りそな銀行問題」スクープの記者は【水死体】で発見された!日本の警察、検察、裁判所制度、この巨大な裁量権こそ検察・警察の巨大な天下り利権の源泉である!- みんなが知るべき情報/今日の物語


【安倍・暗黒政治】に文化人学者が一斉蜂起「安倍おろし」の大合唱!権力者の我儘にひれ伏す国は早晩滅びる!国民もこの政権の危険性に気づき始めた「安倍を潰せ」の大合唱は止まりそうにない!お笑いタレントもSNSで懸念を発信!民主主義の根幹が壊され、人権が制限されることを望む国民がどこにいるだろうか!森友、加計問題で、戦慄の実態が次々と露呈!日刊ゲンダイDIGITAL - みんなが知るべき情報/今日の物語



加計ありきは【安倍首相の直接指示】か!今治市長も「総理が主導」市作成の資料には「総理・内閣主導」の文言!市長…学部新設は安倍総理がリーダーシップを持ってやるから安心してほしい!と地元政界関係者に語っていた!日刊ゲンダイDIGITAL/日本最大の危機は、ミサイルではなく、安倍不正・弾圧政治です! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍政治の【残酷ぶり】を無知な人たちに教えてやろう!年金を削り、介護をはじめ社会保障を次々に削減!安倍政権を叩きのめすのは私たちだ!主権在民、私たちが国の主役だ!その主役が見物人でいていいはずがない!ウソ八百を並べ平気で国民を騙す!共謀罪、加計、森友事件、改憲など!隣の人に語り掛けよう!安倍晋三のひどさを教えてやろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語


米国奴隷【安倍首相】血税で新迎撃システム導入明言!対北朝鮮で防衛力強化!戦争の危機が迫っているように見えるが全ては【出来レース」演技である【北朝鮮ミサイル】予測も迎撃できない!安倍晋三は危機を煽る!ミサイルが発射されたら「7分」で原発、首相官邸に着弾!原発に撃ち込まれたら大参事になる! - みんなが知るべき情報/今日の物語





東京五輪の【怖い話】終わった後は地獄のツケか!池田清彦氏…東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!巨額の税負担に!公共工事は総事業費の5%が政治家にキックバックされる!200億円の施設であれば10億円が政治家の懐に入るのである!田中龍作ジャーナル! - みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter




地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

スポンサーサイト
[ 2017年05月31日 17:45 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

加計ありきは【安倍首相の直接指示】か!今治市長も「総理が主導」市作成の資料には「総理・内閣主導」の文言!市長…学部新設は安倍総理がリーダーシップを持ってやるから、安心してほしい!と地元政界関係者に語っていた!

加計ありきは【安倍首相の直接指示】か!

今治市長も「総理が主導」

市作成の資料には「総理・内閣主導」の文言!

市長「学部新設」は

『安倍総理がリーダーシップ』を

持ってやるから、安心してほしい!

と地元政界関係者に語っていた!

日刊ゲンダイDIGITAL





ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

加計ありきは安倍首相の直接指示か 市長も「総理が主導」|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

加計ありきは安倍首相の直接指示か 市長も「総理が主導」

2017年5月31日


市作成の資料には「総理・内閣主導」の文言(左写真=今治市長)/(C)日刊ゲンダイ拡大する

 “腹心の友”の獣医学部新設に「総理のご意向」をにおわす新事実が現地の愛媛・今治市でも続出している。

 国家戦略特区に指定された今治市で、加計学園が事業主体として認定された今年1月から遡ること約3カ月。昨年の秋口から菅良二・今治市長は「(学部新設は)安倍総理がリーダーシップを持ってやるから、安心してほしい」と地元政界関係者に語っていたという。

「今治加計獣医学部を考える会」の黒川敦彦共同代表は、「市長の発言は私も聞いています。市の文書にも『首相主導』と明記されています」と語った。

 文書とは、市企画財務部が昨年11月10日に作成した「国家戦略特区の制度を活用した取組の進捗状況について」。特区制度を図で示した表題には「『総理・内閣主導』の枠組み」と太字で記されているから、分かりやすい。

■ゴリ押し審議官は学部新設に「後ろ向き」だった

「今治市の『総理・内閣主導』との認識を示すもので、『今後のスケジュール』と題されたページには『平成30年 開学』と明記されています。『首相主導』を意識して加計ありきのタイトな日程で進めたことを物語っています」(黒川敦彦氏)

 興味深いのは、文科省の「総理の意向文書」で、昨年9~10月に「早期開学」を強硬に求めた内閣府の担当審議官が、市への説明では学部新設に消極的だったらしいことだ。

 昨年2月、今治市議会に提示された「大学獣医学部の新設について」との資料。内閣府の藤原豊審議官と市側のやりとりをまとめたもので、「(藤原氏より)新設大学への財政支援による今後の財政悪化や人口減少により学生が本当に集まるのか危惧されていた」との記載があるという。26日放送のテレビ朝日系「報道ステーション」が報じていた。

 消極的だった藤原氏が突如、強硬姿勢に変わったのはなぜか。菅市長の発言や市資料の文言通り「首相が主導」したのか。“加計ありき”は安倍の「直接指示」を疑わせるのだ。(取材協力=ジャーナリスト・横田一氏)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍強権政治に【官僚の一揆】が始まる「加計学園問題」不満爆発!前川氏の反旗、一斉蜂起は時間の問題か【受託収賄事件】安倍晋三容疑者!?即刻辞任せよ、もう言い逃れは不可能! - みんなが知るべき情報/今日の物語


加計問題【総理は言えないから私が】と首相補佐官!前川喜平・前文科事務次官が証言!安倍の政府私物化!こんな愚か者を放置していては国家が破滅する!即座に叩き出すべきだ!地回りのヤクザが、子分を使って堅気の衆を脅しつけているようなものではないか!日本の首相がこんなことをしていいのか?どんな「腹心の友」か知らないが、訳の分からない学園のために、国家を利用していいのか?政府を私物化しても構わないのか?安倍晋三は一体、総理というものが、どんな立場かわきまえているのだろうか? - みんなが知るべき情報/今日の物語




即刻辞任せよ【安倍晋三】もう言い逃れは不可能「森友・加計事件」前川爆弾もさく裂…財務官僚も決起!自民党にも安倍打倒の動き!安倍の犯罪に霞が関が反乱!もはや安倍の嘘は通用しない! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍のお友達「加計学園」に血税176億円が流れた!森友学園疑惑よりもはるかに深刻な加計学園疑惑!国家戦略特区のという名の構造疑獄!総理と30年来の付き合い!週刊現代 - みんなが知るべき情報/今日の物語



加計【受託収賄事件】安倍晋三容疑者!?この国の分水嶺「暗黒政権」の恐怖支配を許すのか!今こそ狂乱政権を倒す勝負どころ!前川氏の言動をたたえる声は複数挙がった!なぜ、前文科次官は腹を固めて告発したのか!そうしなければ消されてしまうからだろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語


「安倍・加計学園」文書なかった事にできない!文部科学省前次官会見【証人喚問があれば参ります】行政歪められた、総理の意向!極めて薄弱な根拠で規制緩和が行われた!




「加計問題」金銭癒着浮上!安倍首相【辞任せざるを得なくなる】という声が大へ、自民党内!昭恵夫人も絡んだ「汚職・刑事事件」を臭わせている!首相は加計氏について「俺のビッグスポンサー」と話していた!安倍晋三は過去、加計グループで監事を務め、報酬を得ていたという!加計孝太郎氏は安倍夫妻の私的な訪米や、昭恵夫人の米国旅行にも同行していた!いわゆるタニマチである! - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍政治の【残酷ぶり】を無知な人たちに教えてやろう!年金を削り、介護をはじめ社会保障を次々に削減!安倍政権を叩きのめすのは私たちだ!主権在民、私たちが国の主役だ!その主役が見物人でいていいはずがない!ウソ八百を並べ平気で国民を騙す!共謀罪、加計、森友事件、改憲など!隣の人に語り掛けよう!安倍晋三のひどさを教えてやろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語


「加計学園」加計孝太郎は【CIA岸信介の外孫】か!安倍晋三とは兄弟みたいなもの!よく似ている、特に鼻と額、耳もそっくり!安倍いわく加計は「私の大スポンサー」明治からの戦争、麻薬ビジネスの家系【田布施王朝】 - みんなが知るべき情報/今日の物語




自由党・山本太郎代表がNHKに警告!加計問題で【忖度報道】を続けるなら、受信料支払いをボイコットする!公共放送とは言えぬ偏向報道だ『視聴者がスポンサー』という事をということをNHK首脳陣とNHK首脳陣と報道は思い出す必要がある - みんなが知るべき情報/今日の物語



加計問題【国民の敵】読売新聞「安倍政権広報紙」前川前次官発言で「官邸の謀略丸乗り」の事実が満天下に「忖度新聞」は民主主義の敵だ!会食を繰り返す渡邉恒雄主筆と安倍首相、蜜月はピークに達す!森友学園問題でも官邸擁護!赤っ恥、読売は前川会見を、どう報じたのか?ちりばめられた官邸擁護!戦争・原発屋CIA読売新聞! - みんなが知るべき情報/今日の物語



【共謀罪は人権に有害】の警告文書!国連報告者が安倍首相に「国際組織犯罪防止条約のため」の嘘も明らかに!戦後最悪の言論弾圧法案!安倍自民党「改憲草案」人権否定、国民に多くの義務・犠牲…動物扱い!みんなが知るべき情報/今日の物語




米国奴隷【安倍首相】血税で新迎撃システム導入明言!対北朝鮮で防衛力強化!戦争の危機が迫っているように見えるが全ては【出来レース」演技である【北朝鮮ミサイル】予測も迎撃できない!安倍晋三は危機を煽る!ミサイルが発射されたら「7分」で原発、首相官邸に着弾!原発に撃ち込まれたら大参事になる! - みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍御用記者・山口敬之の『レイプ被害女性』が会見で語った捜査への圧力とマスコミ批判!実名で告白【捜査に不審な点あった】再捜査求める!この国の言論の自由とはなんでしょうか! - みんなが知るべき情報/今日の物語




【レイプ女性告発に官邸激震】安倍御用記者・山口敬之!忖度捜査で「レイプ被害潰された」安倍官邸が捜査機関を手駒のように恣意的に利用!共謀罪成立なんて絶対に許さない!捜査機関が官邸の意向をソンタクして動いている! - みんなが知るべき情報/今日の物語




フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter




地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2017年05月31日 11:40 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

【女性告発に官邸激震】安倍御用記者・山口敬之!忖度捜査で「レイプ被害潰された」安倍官邸が捜査機関を手駒のように恣意的に利用!共謀罪成立なんて絶対に許さない!捜査機関が官邸の意向をソンタクして動いている!

【レイプ女性告発に官邸激震】

安倍御用記者・山口敬之!

忖度捜査で「レイプ被害潰された」

安倍官邸が捜査機関を

手駒のように恣意的に利用!

共謀罪成立なんて絶対に許さない!

捜査機関が官邸の意向を

ソンタクして動いている!




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

女性告発に官邸激震 “忖度捜査”で「レイプ被害潰された」- 記事詳細|Infoseekニュース

 29日、元TBS記者でフリージャーナリストの山口敬之氏(51)に「レイプされた」と主張するジャーナリストの詩織さん(28)が、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見した。山口氏を不起訴処分とした東京地検の判断を不服として、検察審査会に審査を申し立てたことを明らかにした。

 山口氏は安倍政権の内幕をつづった「総理」(幻冬舎)などの著者。著書の中で、安倍首相と登山やゴルフに興じる昵懇の仲であることを明かしている。詩織さんは会見で時折涙ぐみながら、「山口氏が権力側で大きな声で発信し続けている姿を見たときは、胸が締め付けられた」と吐き出すように語り、日本の捜査のあり方に対して不信感をあらわにした。

 詩織さんが配布した資料などによると、“事件”のあらましはこうだ。

 15年4月、詩織さんは当時TBSワシントン支局長だった山口氏と都内で食事をした後に突然記憶をなくした。翌朝、目覚めると裸にされた詩織さんの上に山口氏がまたがっており、「自分の意思に反して性行為が行われた」という。その後、詩織さんは警視庁に被害届を提出。高輪署がこれを受理し、同年6月8日、逮捕状を手にした捜査員が成田空港で帰国する山口氏を、準強姦罪容疑で逮捕するため待ち構えていた。ところが、土壇場になって逮捕が見送られたという。その直後、「上からの指示があり逮捕できなかった」と捜査員から詩織さんに連絡があったという。

 山口氏は同年8月26日に書類送検されたが、昨年7月、東京地検は最終的に嫌疑不十分で不起訴とした――。

 詩織さんは会見で、「驚くべきことに、当時の警視庁刑事部長が逮捕の取りやめを指示したと聞いた」「私の知り得ない立場からの力を感じた」と訴えた。あくまで一方的な主張ではあるが、彼女は顔と名前をさらしている。相当な覚悟を持って会見に臨んだのは間違いなさそうだ。

■忖度で逮捕状を握りつぶしたなら重大問題

 それにしても、逮捕状を握り潰した“当時の警視庁刑事部長”とは誰か。この件を最初に報じた「週刊新潮」によると、第2次安倍政権発足時、菅官房長官の秘書官を務め、政権中枢に近いとされる中村格・警察庁組織犯罪対策部長のことらしい。だが、今の日本においてそんな“超法規的措置”みたいなことが可能なのか。元大阪高検公安部長の三井環氏がこう言う。

「準強姦事件の逮捕は警察署の署長の判断で行われます。そこに警視庁の刑事部長が口を挟んで待ったをかけたのなら異例中の異例だし、あってはならないことです。女性が会見で述べたことが事実だとしたら、公平公正であるべき日本の司法が歪められたことになる。もっとも、同様のことは、加計学園の獣医学部をめぐる問題に異を唱え、会見した前川喜平前文科次官に降りかかったスキャンダルを見ていても感じます。警察当局にしか集められないような醜聞情報が、政権に近いとされるメディアにリークされた。官邸が捜査機関を手駒のように恣意的に利用しているとしたら問題だし、捜査機関が官邸の意向を“忖度”して動いているとしたらさらに大問題です。この状況下で共謀罪成立なんて絶対に許されません」

 山口氏は自身のフェイスブックで、〈私は法に触れることは一切していません。一昨年の6月以降当局の調査に誠心誠意対応しました。当該女性が今回会見で主張した論点も含め、1年4カ月にわたる証拠に基づいた精密な調査が行われ、結果として不起訴という結論が出ました。よって私は容疑者でもありません〉と反論している。

 29日、日刊ゲンダイは改めて山口氏の言い分を聞こうと都内の事務所を訪れ、チャイムを2回鳴らしたが反応ナシ。携帯電話にも連絡したが、国際電話時の呼び出し音が聞こえたまま山口氏が電話に出ることはなかった。

 山口氏にジャーナリストとしての良心があるならば、ぜひ、“捜査の内幕”を暴いて欲しいものだ。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍御用記者・山口敬之の『レイプ被害女性』が会見で語った捜査への圧力とマスコミ批判!実名で告白【捜査に不審な点あった】再捜査求める!この国の言論の自由とはなんでしょうか! - みんなが知るべき情報/今日の物語




加計問題【総理は言えないから私が】と首相補佐官!前川喜平・前文科事務次官が証言!安倍の政府私物化!こんな愚か者を放置していては国家が破滅する!即座に叩き出すべきだ!地回りのヤクザが、子分を使って堅気の衆を脅しつけているようなものではないか!日本の首相がこんなことをしていいのか?どんな「腹心の友」か知らないが、訳の分からない学園のために、国家を利用していいのか?政府を私物化しても構わないのか?安倍晋三は一体、総理というものが、どんな立場かわきまえているのだろうか? - みんなが知るべき情報/今日の物語




【安倍・暗黒政治】に文化人学者が一斉蜂起「安倍おろし」の大合唱!権力者の我儘にひれ伏す国は早晩滅びる!国民もこの政権の危険性に気づき始めた「安倍を潰せ」の大合唱は止まりそうにない!お笑いタレントもSNSで懸念を発信!民主主義の根幹が壊され、人権が制限されることを望む国民がどこにいるだろうか!森友、加計問題で、戦慄の実態が次々と露呈!日刊ゲンダイDIGITAL - みんなが知るべき情報/今日の物語



自由党・山本太郎代表がNHKに警告!加計問題で【忖度報道】を続けるなら、受信料支払いをボイコットする!公共放送とは言えぬ偏向報道だ『視聴者がスポンサー』という事をということをNHK首脳陣とNHK首脳陣と報道は思い出す必要がある - みんなが知るべき情報/今日の物語



「加計学園」加計孝太郎は【CIA岸信介の外孫】か!安倍晋三とは兄弟みたいなもの!よく似ている、特に鼻と額、耳もそっくり!安倍いわく加計は「私の大スポンサー」明治からの戦争、麻薬ビジネスの家系【田布施王朝】 - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍・自公は悪魔の使い【共謀罪】人権・表現の自由・言論弾圧【国連の警告に抗議した安倍】これに沈黙する日本人は【日本人ではない】共謀罪は旧・米戦争屋CIAネオコンの傀儡・ブッシュ・ジュニア政権が、9.11偽旗テロのドサクサに紛れて成立させた米国愛国者法の日本版!腹心の友「 加計学園」400億円以上を懐に! - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍政治の【残酷ぶり】を無知な人たちに教えてやろう!年金を削り、介護をはじめ社会保障を次々に削減!安倍政権を叩きのめすのは私たちだ!主権在民、私たちが国の主役だ!その主役が見物人でいていいはずがない!ウソ八百を並べ平気で国民を騙す!共謀罪、加計、森友事件、改憲など!隣の人に語り掛けよう!安倍晋三のひどさを教えてやろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍「共謀罪」が成立すると『国民』に『絶対服従』を強いる!国民の思想・言論が徹底的に弾圧!私たちの毎日の生活はどう変わるのか「サンデー毎日」斎藤貴男氏! - みんなが知るべき情報/今日の物語


テロ等準備罪、ネットで再稼働反対呼び掛けは【共謀罪】安倍政府のやることには一切逆らえなくなる!ここに戦時国家が誕生する言論の自由が完全に封じられる!徴兵制を発令しても、戦費調達のための増税を導入しても、国民は黙って従うしかない!この法案は絶対に阻止しなければならない!モーニングショー「そもそも総研」 - みんなが知るべき情報/今日の物語






テロ等準備罪、ネットで再稼働反対呼び掛けは【共謀罪】安倍政府のやることには一切逆らえなくなる!ここに戦時国家が誕生する言論の自由が完全に封じられる!徴兵制を発令しても、戦費調達のための増税を導入しても、国民は黙って従うしかない!この法案は絶対に阻止しなければならない!モーニングショー「そもそも総研」 - みんなが知るべき情報/今日の物語





【共謀罪】戦争をする国家は必ず反戦を訴える人物を押さえつける!作家・半藤一利氏(86)昭和史の第一人者…共謀罪&時代に警鐘【隣組】に密告され?父は3度も警察へ!戦争が始まる数年前までは明るかった!窮屈になるのは、あっという間だった!昔は治安維持法、今は共謀罪! - みんなが知るべき情報/今日の物語


米兵器を買え【トランプ北朝鮮紛争】日本の防衛予算吊り上げ、自衛隊の任務を拡大が狙い!日本の社会保障も消えていく!北と一戦を交える気は毛頭なし!元外交官の会見に透けた米国の本音! 金正恩暗殺を一笑!危機を煽る安倍政権、日本のメディア! ーみんなが知るべき情報/今日の物語


東京五輪の【怖い話】終わった後は地獄のツケか!池田清彦氏…東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!巨額の税負担に!公共工事は総事業費の5%が政治家にキックバックされる!200億円の施設であれば10億円が政治家の懐に入るのである!田中龍作ジャーナル! - みんなが知るべき情報/今日の物語





癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2017年05月30日 20:41 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

【女性告発に官邸激震】安倍御用記者・山口敬之 レイプ!忖度捜査で「レイプ被害潰された」安倍官邸が捜査機関を手駒のように恣意的に利用!捜査機関が官邸の意向をソンタクして動いている!共謀罪成立なんて絶対に許さない!

【女性告発に官邸激震】

安倍御用記者・山口敬之 レイプ!

忖度捜査で「レイプ被害潰された」

安倍官邸が捜査機関を

手駒のように恣意的に利用!

捜査機関が官邸の意向を

ソンタクして動いている!

共謀罪成立なんて絶対に許さない!




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

女性告発に官邸激震 “忖度捜査”で「レイプ被害潰された」- 記事詳細|Infoseekニュース

 29日、元TBS記者でフリージャーナリストの山口敬之氏(51)に「レイプされた」と主張するジャーナリストの詩織さん(28)が、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見した。山口氏を不起訴処分とした東京地検の判断を不服として、検察審査会に審査を申し立てたことを明らかにした。

 山口氏は安倍政権の内幕をつづった「総理」(幻冬舎)などの著者。著書の中で、安倍首相と登山やゴルフに興じる昵懇の仲であることを明かしている。詩織さんは会見で時折涙ぐみながら、「山口氏が権力側で大きな声で発信し続けている姿を見たときは、胸が締め付けられた」と吐き出すように語り、日本の捜査のあり方に対して不信感をあらわにした。

 詩織さんが配布した資料などによると、“事件”のあらましはこうだ。

 15年4月、詩織さんは当時TBSワシントン支局長だった山口氏と都内で食事をした後に突然記憶をなくした。翌朝、目覚めると裸にされた詩織さんの上に山口氏がまたがっており、「自分の意思に反して性行為が行われた」という。その後、詩織さんは警視庁に被害届を提出。高輪署がこれを受理し、同年6月8日、逮捕状を手にした捜査員が成田空港で帰国する山口氏を、準強姦罪容疑で逮捕するため待ち構えていた。ところが、土壇場になって逮捕が見送られたという。その直後、「上からの指示があり逮捕できなかった」と捜査員から詩織さんに連絡があったという。

 山口氏は同年8月26日に書類送検されたが、昨年7月、東京地検は最終的に嫌疑不十分で不起訴とした――。

 詩織さんは会見で、「驚くべきことに、当時の警視庁刑事部長が逮捕の取りやめを指示したと聞いた」「私の知り得ない立場からの力を感じた」と訴えた。あくまで一方的な主張ではあるが、彼女は顔と名前をさらしている。相当な覚悟を持って会見に臨んだのは間違いなさそうだ。

■忖度で逮捕状を握りつぶしたなら重大問題

 それにしても、逮捕状を握り潰した“当時の警視庁刑事部長”とは誰か。この件を最初に報じた「週刊新潮」によると、第2次安倍政権発足時、菅官房長官の秘書官を務め、政権中枢に近いとされる中村格・警察庁組織犯罪対策部長のことらしい。だが、今の日本においてそんな“超法規的措置”みたいなことが可能なのか。元大阪高検公安部長の三井環氏がこう言う。

「準強姦事件の逮捕は警察署の署長の判断で行われます。そこに警視庁の刑事部長が口を挟んで待ったをかけたのなら異例中の異例だし、あってはならないことです。女性が会見で述べたことが事実だとしたら、公平公正であるべき日本の司法が歪められたことになる。もっとも、同様のことは、加計学園の獣医学部をめぐる問題に異を唱え、会見した前川喜平前文科次官に降りかかったスキャンダルを見ていても感じます。警察当局にしか集められないような醜聞情報が、政権に近いとされるメディアにリークされた。官邸が捜査機関を手駒のように恣意的に利用しているとしたら問題だし、捜査機関が官邸の意向を“忖度”して動いているとしたらさらに大問題です。この状況下で共謀罪成立なんて絶対に許されません」

 山口氏は自身のフェイスブックで、〈私は法に触れることは一切していません。一昨年の6月以降当局の調査に誠心誠意対応しました。当該女性が今回会見で主張した論点も含め、1年4カ月にわたる証拠に基づいた精密な調査が行われ、結果として不起訴という結論が出ました。よって私は容疑者でもありません〉と反論している。

 29日、日刊ゲンダイは改めて山口氏の言い分を聞こうと都内の事務所を訪れ、チャイムを2回鳴らしたが反応ナシ。携帯電話にも連絡したが、国際電話時の呼び出し音が聞こえたまま山口氏が電話に出ることはなかった。

 山口氏にジャーナリストとしての良心があるならば、ぜひ、“捜査の内幕”を暴いて欲しいものだ。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍御用記者・山口敬之の『レイプ被害女性』が会見で語った捜査への圧力とマスコミ批判!実名で告白【捜査に不審な点あった】再捜査求める!この国の言論の自由とはなんでしょうか! - みんなが知るべき情報/今日の物語




加計問題【総理は言えないから私が】と首相補佐官!前川喜平・前文科事務次官が証言!安倍の政府私物化!こんな愚か者を放置していては国家が破滅する!即座に叩き出すべきだ!地回りのヤクザが、子分を使って堅気の衆を脅しつけているようなものではないか!日本の首相がこんなことをしていいのか?どんな「腹心の友」か知らないが、訳の分からない学園のために、国家を利用していいのか?政府を私物化しても構わないのか?安倍晋三は一体、総理というものが、どんな立場かわきまえているのだろうか? - みんなが知るべき情報/今日の物語




【安倍・暗黒政治】に文化人学者が一斉蜂起「安倍おろし」の大合唱!権力者の我儘にひれ伏す国は早晩滅びる!国民もこの政権の危険性に気づき始めた「安倍を潰せ」の大合唱は止まりそうにない!お笑いタレントもSNSで懸念を発信!民主主義の根幹が壊され、人権が制限されることを望む国民がどこにいるだろうか!森友、加計問題で、戦慄の実態が次々と露呈!日刊ゲンダイDIGITAL - みんなが知るべき情報/今日の物語



自由党・山本太郎代表がNHKに警告!加計問題で【忖度報道】を続けるなら、受信料支払いをボイコットする!公共放送とは言えぬ偏向報道だ『視聴者がスポンサー』という事をということをNHK首脳陣とNHK首脳陣と報道は思い出す必要がある - みんなが知るべき情報/今日の物語




「加計学園」加計孝太郎は【CIA岸信介の外孫】か!安倍晋三とは兄弟みたいなもの!よく似ている、特に鼻と額、耳もそっくり!安倍いわく加計は「私の大スポンサー」明治からの戦争、麻薬ビジネスの家系【田布施王朝】 - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍政治の【残酷ぶり】を無知な人たちに教えてやろう!年金を削り、介護をはじめ社会保障を次々に削減!安倍政権を叩きのめすのは私たちだ!主権在民、私たちが国の主役だ!その主役が見物人でいていいはずがない!ウソ八百を並べ平気で国民を騙す!共謀罪、加計、森友事件、改憲など!隣の人に語り掛けよう!安倍晋三のひどさを教えてやろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語


東京五輪の【怖い話】終わった後は地獄のツケか!池田清彦氏…東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!巨額の税負担に!公共工事は総事業費の5%が政治家にキックバックされる!200億円の施設であれば10億円が政治家の懐に入るのである!田中龍作ジャーナル! - みんなが知るべき情報/今日の物語





癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2017年05月30日 20:11 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍御用記者・山口敬之の『レイプ被害女性』が会見で語った捜査への圧力とマスコミ批判!実名で告白【捜査に不審な点あった】再捜査求める!この国の言論の自由とはなんでしょうか!

安倍御用記者・山口敬之の『レイプ被害女性』が

会見で語った捜査への圧力とマスコミ批判!

実名で告白【捜査に不審な点あった】

再捜査求める!

この国の言論の自由とはなんでしょうか!



安倍御用記者・山口敬之のレイプ被害女性が会見で語った捜査への圧力とマスコミ批判!「この国の言論の自由とはなんでしょうか」 - ライブドアニュース(記事は下記に)

「私はレイプされた」。著名ジャーナリストからの被害を、女性が実名で告白 (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース(記事は下記に)

週刊新潮・山口敬之氏準強姦報道…被害訴える女性が会見「捜査に不審な点あった」 - 弁護士ドットコム(記事は下記に)

山口敬之氏のレイプ疑惑、被害者の女性が会見!涙ながらに怒り!「食事中に意識を失って・・・」|情報速報ドットコム

安倍御用記者【山口敬之のレイプ事件】逮捕寸前に中止命じた警察官僚は菅官房長官の右腕!闇に葬るな、主要メディア!握り潰した中村格は大出世「りそな銀行問題」スクープの記者は【水死体】で発見された!日本の警察、検察、裁判所制度、この巨大な裁量権こそ検察・警察の巨大な天下り利権の源泉である!- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍応援団・山口敬之の【準強姦】女性スキャンダルを「新潮」が取材中の情報!告発を警察がもみ消しの疑惑も!安倍首相の「お友だち」テレビ解説者である事は何か関係があるのか! - みんなが知るべき情報/今日の物語


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍御用記者・山口敬之のレイプ被害女性が会見で語った捜査への圧力とマスコミ批判!「この国の言論の自由とはなんでしょうか」 - ライブドアニュース

安倍御用記者・山口敬之のレイプ被害女性が会見で語った捜査への圧力とマスコミ批判!「この国の言論の自由とはなんでしょうか」

2017年5月29日 22時30分

LITERA(リテラ)

司法記者クラブで会見にのぞんだ詩織さん(左から2番目)

「この2年間、なぜ生かされているのか疑問に思うこともありました。レイプという行為は私を内側から殺しました」
「レイプがどれだけ恐ろしくその後の人生に大きな影響を与えるか、伝えなければならないと思いました」

 本サイトでもお伝えしてきた、"安倍官邸御用達"ジャーナリスト・山口敬之氏の「準強姦疑惑」。本日夕方、そのレイプ被害を「週刊新潮」(新潮社)で告発した女性が、霞が関の司法記者クラブで会見を行なった。

 女性の名前は詩織さん(苗字はご家族の意向で非公開)。彼女は主に海外でジャーナリズム活動を行なっている28歳だ。「『被害女性』と言われるのが嫌だった」という詩織さんは、本名と顔を公表して会見にのぞんだ。本日午後には「捜査で不審に思う点もあった」として、検察審査会に不服申し立ても行なっている。

 詩織さんは、性犯罪の被害者にとって非常に不利に働いている法的・社会的状況を少しでも変えたいとの思いから記者会見を決意したとしたうえで、このように語った。

「警察は当初、被害届を受け取ることすら拒んでいました。理由は、いまの法律では性犯罪を捜査するのは難しいから。また、相手方の山口敬之氏が当時TBSのワシントン支局長で、著名人だからでした」

 事件があったのは2015年4月。もともとアメリカでジャーナリズムを学んでいた詩織さんは、山口氏と2度、簡単な面識があったが、それまで2人きりで会ったことはなかったという。詩織さんが日本へ帰国すると、山口氏もこの時期に一時帰国し、そのとき、仕事のためのビザについて話をしようと誘われて、食事に行った。

 ところが、アルコールに強いはずの彼女が、2軒目の寿司屋で突然目眩を起こし、記憶が途絶えてしまう。そして明け方、身体に痛みを感じて目がさめると、ホテルの一室で裸にされた仰向けの自分の体のうえに山口氏がまたがっていた。彼女は、自分の意思とは無関係にレイプされていたのだ。しかも山口氏は避妊具すらつけていなかった。

 被害を警察に訴えた詩織さんだが、警察は当初、「この先この業界で働けなくなる」などと言って、被害届を出すことを考え直すよう繰り返し説得してきたという。しかしその後、ホテルの防犯カメラに山口氏が詩織さんを抱えて引きずる模様が収められていたこともあり、本格的に事件として捜査が始まる。

 逮捕状も発布された。2015年6月8日、複数の捜査員が、アメリカから成田空港に帰国する山口氏を準強姦罪容疑で逮捕するため、空港で待ち構えていた。ところが、不可解にも山口氏は逮捕を免れた。詩織さんは会見でこう語っている。

「そのとき、私は仕事でドイツにいました。直前に捜査員の方から(山口氏を)『逮捕します。すぐ帰国してください』と言われ、日本へ帰る準備をしていました。いまでも、捜査員の方が私に電話をくださったときのことを鮮明に憶えています。『いま、目の前を通過していきましたが、上からの指示があり、逮捕をすることはできませんでした』『私も捜査を離れます』という内容のものでした」

 逮捕状まで持って捜査員が空港で待機していたにもかかわらず、直前で、上から「逮捕取りやめ」の号令がかかった。当時の捜査員が、詩織さんにそう告げたというのだ。会見の質疑応答で詩織さんはこう語っている。

「『警察のトップの方からストップがかかった』という話が当時の捜査員の方からありました。『これは異例なことだ』と。当時の捜査員の方ですら、何が起こっているのかわからない、と」

 その後、山口氏は準強姦罪で書類送検こそされたものの、16年7月に不起訴処分にされた。検察側はただ「嫌疑不十分」と言うだけで、詩織さん側に詳しい説明はまったくなかったという。また「準強姦罪では第三者の目撃やビデオなど直接的証拠がないと起訴は難しい」と言われたというが、詩織さんの代理人弁護士は「ありえない。否認事件でも起訴されて有罪になったケースはたくさんある」と、明らかに捜査が不適切であると指摘している。

 このあまりに不自然な捜査当局の動きのなかで、疑われているのが安倍官邸による介入だ。

「週刊新潮」の直撃取材で、このとき山口氏の逮捕取りやめを指示したのは、当時の警視庁刑事部長の中村格氏であることがわかっている。中村氏は現在、警察庁の組織犯罪対策部長の職にあるが、第二次安倍政権発足時に菅義偉官房長官の秘書官をつとめて絶大な信頼を得ており、いまも「菅官房長官の片腕」として有名な警察官僚だ。

 さらに「週刊新潮」の第二弾記事では、山口氏が首相官邸、内閣情報調査室幹部に事後対応について直接相談までしていた可能性が浮上。山口氏が「新潮」からの取材メールに対して誤送信したメールには、〈北村さま、週刊新潮より質問状が来ました。〇〇の件です。取り急ぎ転送します。〉(〇〇は詩織さんの苗字)と記載されていたのだ。「週刊新潮」はこの「北村さま」が、"官邸のアインヒマン"の異名をもつ安倍首相の片腕、北村滋内閣情報官のことだと指摘している(山口氏は否定)。会見のなかで、詩織さんは質問に対してこう話していた。

「私の知りえない何か上のパワーがあったと思っています」
「やはり、捜査にあたるべき警察が『起訴できないので示談をしたほうがいい』と話をもちかけて、彼らの紹介する(現在の代理人とは別の)弁護士の先生に連れて行かれたというのは、何かしらの意図があったのではと思います」

 明らかに不自然にもみ消された山口氏のレイプ事件。今後も、官邸の息のかかった捜査介入疑惑を徹底追及していかねばならないのは言うまでもないが、もうひとつ強調しておきたいのはマスメディアの態度だ。いくつかのマスコミは、詩織さんの実名・顔出し会見を受けてこの事実をようやく報じ始めたが、この間、「週刊新潮」の報道に対して、山口氏を盛んに起用してきたテレビ局は完全に無視を決め込んでいた。

「今回、この件について取り上げてくださったメディアはどのくらいありましたでしょうか? 山口氏が権力者側で大きな声を発信し続けている姿を見たときは、胸を締め付けられました。この国の言論の自由とはなんでしょうか? 法律やメディアは何から何を守ろうとしているのか、と私は問いたいです」(詩織さん)

 山口氏は「新潮」の報道後、マスコミから姿を消し、会見を開くこともなければ、ちゃんと世間に説明することも放棄している。テレビ局は山口氏の責任を問うこともなく、「新潮」が報じた官邸と事件の"接点"についても見て見ぬ振りをした。詩織さんの言うように、この国のメディアはいったい、誰を守ろうとしているのか。いま、その真価が問われている。(編集部)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

週刊新潮・山口敬之氏準強姦報道…被害訴える女性が会見「捜査に不審な点あった」 - 弁護士ドットコム

週刊新潮・山口敬之氏準強姦報道…被害訴える女性が会見「捜査に不審な点あった」

見する詩織さん(左から2人目)

2017年05月29日 18時43分

2015年4月に元TBS記者のジャーナリスト・山口敬之氏から準強姦被害に遭ったという女性・詩織さん(28)が5月29日、検察の不起訴処分を不服として検察審査会に審査を申し立てた。申し立て後に司法記者クラブで記者会見を開いた詩織さんは、「結果が私にとって受け入れられるものではなかった。捜査で不審に思う点もあった」と不服申し立ての理由を話した。この一件は、週刊新潮で報じられ、大きな話題となっている。

詩織さんや代理人弁護士らによると、詩織さんは2015年4月3日に山口氏と面会し、翌朝レイプの被害に遭ったと気づいた。4月30日には高輪署で告発状が受理されたが、6月8日に山口氏を逮捕しようと空港に行った捜査員から「上からの指示で逮捕できなかった」と連絡があった。結局、8月26日に書類送検されたが、翌年の2016年7月22日に代理人弁護士を通じて、嫌疑不十分のため不起訴処分となったことを伝えられた。

「被害者女性と言われることが嫌だった。また取り調べ中も被害者らしく振る舞いなさいと言われたが、被害者が悲しい、弱い、隠れなきゃいけないという状態にあることに疑問を感じた」。記者会見には下の名前と顔を出して臨んだ。

詩織さんは検察から、「準強姦罪の場合、第三者の目撃やビデオなど直接的な証拠がないと(起訴が)難しい」と言われたという。これに対し代理人の西廣陽子弁護士は、「目撃証言やビデオがないと難しいというのはありえない。準強姦罪の場合、否認事件でも起訴されて有罪になったケースはたくさんある」と極めて不適切であると指摘した。

一方、山口氏は5月10日、自身のフェイスブックで、「私は法に触れる事は一切していない」「当局の厳正な調査の結果、違法な行為がなかったという最終的な結論が出ている」などと、週刊新潮の報道に反論している。(弁護士ドットコムニュース)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「私はレイプされた」。著名ジャーナリストからの被害を、女性が実名で告白 (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

「私はレイプされた」。著名ジャーナリストからの被害を、女性が実名で告白

BuzzFeed Japan 5/29(月) 18:11配信

 テレビなどで活躍するベテラン・ジャーナリスト

山口氏は元TBS記者で、長く政界を取材しており、2016年5月のTBS退社後はフリージャーナリストとして多数のテレビ番組に出演している。安倍首相との距離も近いとされ、2016年6月に出版した著書「総理」(幻冬舎)では、次のように記している。

「安倍氏と私は一回り違いの午年で、出会った当初からウマが合った。時には政策を議論し、時には政局を語り合い、時には山に登ったりゴルフに興じたりした」

山口氏は、週刊新潮でこの件が報じられたことを受けて、自身のフェイスブックで5月10日次のように反論している。

「私は法に触れる事は一切していない。当局の厳正な調査の結果、違法な行為がなかったという最終的な結論が出ている。この過程において、私は逮捕も起訴もされていない」

一方、詩織さんの代理人弁護士は「これは起訴されるべき事案だと確信している」と述べた。

■顔と名前を公開して記者会見した詩織さん

テレビに多数出演する著名ジャーナリスト・山口敬之氏にレイプされたと主張する女性・詩織さん(28)が5月29日、山口氏が不起訴となったことを受け、検察審査会に不服申立をしたと発表した。詩織さんは弁護士を伴い、東京・霞が関の司法クラブで記者会見した。【BuzzFeed Japan / 渡辺一樹】

性的暴行は「誰にでも起こり得る」 米大学生が警鐘鳴らす写真シリーズ

配布された資料などによると、詩織さんは2015年3月、当時TBSワシントン支局長だった山口氏に就職相談をしたところ、食事に誘われた。そして4月3日午後8時ごろ、都内の串焼き屋に入り、午後9時20分ごろ寿司屋に移ったが、そこで食事をしているところで記憶を失った。そして、痛みで目覚めた際、レイプされていることに気付いたという。

時折涙ぐみながら、詩織さんは語った。

「私の意識が戻ったのは翌朝の午前5時ごろ。ホテルのベッドの上でした。私は裸にされており、山口氏が仰向けの私の上に跨っている状態でした。詳細については差し控えますが、はっきり言えることは、私はその時、私の意思とは無関係に、そして私の意思に反して性行為を行われていたということです」

詩織さんは酒に強く、酔って前後不覚になったことはなかったという。詩織さんはすぐに病院に行き、さらには4月9日に警視庁原宿署に相談した。

警察の捜査によって、タクシー運転手や、ホテルのベルボーイ、ホテルセキュリティーカメラ映像、下着から採取したDNA片の鑑定結果などの証拠が揃い、2015年6月にいったんは山口氏への逮捕状が発行された。しかし、捜査員からは逮捕直前、「上からの指示で、逮捕できなかった」と連絡があったという。

山口氏はその後、2015年8月26日に書類送検されたが、2016年7月22日に、嫌疑不十分で不起訴になった。詩織さんは納得がいかないとして、検察審査会に不服申立をした。

詩織さんは、家族の意向で名字は伏せたものの「匿名の被害者女性と報じられたくなかった」として、顔と名前を公開して記者会見に臨んだ。

■テレビなどで活躍するベテラン・ジャーナリスト

山口氏は元TBS記者で、長く政界を取材しており、2016年5月のTBS退社後はフリージャーナリストとして多数のテレビ番組に出演している。安倍首相との距離も近いとされ、2016年6月に出版した著書「総理」(幻冬舎)では、次のように記している。

「安倍氏と私は一回り違いの午年で、出会った当初からウマが合った。時には政策を議論し、時には政局を語り合い、時には山に登ったりゴルフに興じたりした」

山口氏は、週刊新潮でこの件が報じられたことを受けて、自身のフェイスブックで5月10日次のように反論している。

「私は法に触れる事は一切していない。当局の厳正な調査の結果、違法な行為がなかったという最終的な結論が出ている。この過程において、私は逮捕も起訴もされていない」

一方、詩織さんの代理人弁護士は「これは起訴されるべき事案だと確信している」と述べた。

Kazuki Watanabe


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「安倍総理」お抱えジャーナリスト【準強姦逮捕状】山口敬之!握り潰したのは大出世した安倍官邸の刑事部長!一強の権力者への忖度は犯罪まで消してしまうのか「週刊新潮」薬物強姦/「私は薬(デートレイプドラッグ)を入れられたんだと思っています。身体に痛みを感じて目覚めた時、あの人が身体の上に乗っている状態でした」(被害女性)彼女は警察に訴え、6月頃に山口氏への「準強姦」の逮捕状が発付された。ところが逮捕直前になり、逮捕状の執行は取り止めに。その背景には、菅義偉官房長官の秘書官も務めた中村格・警視庁刑事部長(当時)による隠蔽の可能性が取り沙汰されている。 - みんなが知るべき情報/今日の物語


薬物レイプ魔「山口敬之」の反論に安倍昭恵が【いいね!】安倍御用記者に賛同!昭恵はレイプという人間の尊厳を奪う暴力を告発する女性の声には耳を傾けず、自分や自分の夫を庇ってくれるジャーナリストの主張に「いいね!」と賛意を示すのである!夫婦揃って狂ってる!薬物中毒の噂が絶えない日本の総理と夫人!晋三には『多臓器不全』を患っているという!- みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍御用記者【山口敬之のレイプ事件】逮捕寸前に中止命じた警察官僚は菅官房長官の右腕!闇に葬るな、主要メディア!握り潰した中村格は大出世「りそな銀行問題」スクープの記者は【水死体】で発見された!日本の警察、検察、裁判所制度、この巨大な裁量権こそ検察・警察の巨大な天下り利権の源泉である!- みんなが知るべき情報/今日の物語

安倍昭恵【元暴力団組長との親密写真】安倍晋三の【暴力団・麻薬密売】一家の血を受け継ぐ!お嬢様の無垢な行動では済まないでしょう!安倍首相を襲う#アキエリークスの破壊力!FRIDAY - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍昭恵【反社会的勢力】との複数の接点が浮上!昭恵夫人と暴力団の資金源!元組長と原発20キロ圏内侵入!昭恵夫人が山口県下関市で経営する宿泊施設「UZUハウス」が入るビルのオーナーは、広域暴力団フロントの資金源だった人物!「UZUの学校」懇談会、首相公邸で仲間うちの【狂った宴】 - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍昭恵夫人「元暴力団組長」との親密関係!推薦の人物を自民党公認候補に押し込んだ疑惑が!夫妻で「政治の私物化」だ!この悪徳夫婦を野放しにしていていいはずがないだろう!悪魔『統一教会』夫婦、売国奴! - みんなが知るべき情報/今日の物語


加計問題【総理は言えないから私が】と首相補佐官!前川喜平・前文科事務次官が証言!安倍の政府私物化!こんな愚か者を放置していては国家が破滅する!即座に叩き出すべきだ!地回りのヤクザが、子分を使って堅気の衆を脅しつけているようなものではないか!日本の首相がこんなことをしていいのか?どんな「腹心の友」か知らないが、訳の分からない学園のために、国家を利用していいのか?政府を私物化しても構わないのか?安倍晋三は一体、総理というものが、どんな立場かわきまえているのだろうか? - みんなが知るべき情報/今日の物語




【安倍・暗黒政治】に文化人学者が一斉蜂起「安倍おろし」の大合唱!権力者の我儘にひれ伏す国は早晩滅びる!国民もこの政権の危険性に気づき始めた「安倍を潰せ」の大合唱は止まりそうにない!お笑いタレントもSNSで懸念を発信!民主主義の根幹が壊され、人権が制限されることを望む国民がどこにいるだろうか!森友、加計問題で、戦慄の実態が次々と露呈!日刊ゲンダイDIGITAL - みんなが知るべき情報/今日の物語



「加計学園」加計孝太郎は【CIA岸信介の外孫】か!安倍晋三とは兄弟みたいなもの!よく似ている、特に鼻と額、耳もそっくり!安倍いわく加計は「私の大スポンサー」明治からの戦争、麻薬ビジネスの家系【田布施王朝】 - みんなが知るべき情報/今日の物語




フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter




地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2017年05月30日 16:45 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

加計問題【総理は言えないから私が】と首相補佐官!前川喜平・前文科事務次官が証言!安倍の政府私物化!こんな愚か者を放置していては国家が破滅する!即座に叩き出すべきだ!

加計問題【総理は言えないから私が】

と首相補佐官!

前川喜平・前文科事務次官が証言!

安倍の政府私物化!こんな愚か者を

放置していては国家が破滅する!

即座に叩き出すべきだ!


地回りのヤクザが、子分を使って

堅気の衆を脅しつけている

ようなものではないか!

日本の首相が

こんなことをしていいのか?

どんな「腹心の友」か知らないが、

訳の分からない学園のために、

国家を利用していいのか?

政府を私物化しても構わないのか?

安倍晋三は一体、総理というものが、

どんな立場かわきまえているのだろうか? 

こんな愚か者を

放置していては国家が破滅する!

即座に叩き出すべきだ!




「総理は言えないから私が」と首相補佐官 半歩前へⅡ/ウェブリブログ

前川前文科次官がラジオ出演「文書は存在」「100%真実」

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「総理は言えないから私が」と首相補佐官 半歩前へⅡ/ウェブリブログ

「総理は言えないから私が」と首相補佐官

<<   作成日時 : 2017/05/30 06:43   >>

▼「総理は言えないから私が」と首相補佐官 

 オレの仲間うちである加計学園の新学部認可を早くしろ!と「総理は自分の口から言えないから、私が代わって言う」と首相補佐官―。

 地回りのヤクザが、子分を使って堅気の衆を脅しつけているようなものではないか。日本の首相がこんなことをしていいのか?

 どんな「腹心の友」か知らないが、訳の分からない学園のために、国家を利用していいのか? 政府を私物化しても構わないのか?

 安倍晋三は一体、総理というものが、どんな立場かわきまえているのだろうか? こんな愚か者を放置していては国家が破滅する。即座に叩き出すべきだ。

 日本国民よ、先日、韓国で起きたことを覚えているか? 彼(か)の国では不正に憤った国民が立ち上がり、大統領逮捕まで追い込んだ。市民パワーが「お友だちへの不正」を許さなかった。

 空気の抜けた日本国民よ、恥ずかしくはないか? 立ち上がれ! 怒れ! 韓国に続け!

******************

 安倍晋三の友人加計孝太郎が理事長を務める学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画について、前文科事務次官の前川喜平が朝日新聞の取材に対し、昨年9~10月に首相補佐官の和泉洋人と首相官邸で複数回面会し、「総理は自分の口から言えないから、私が代わって言う」などと言われたと証言した。(敬称略)

 「獣医学部新設を早く認めるよう求める趣旨だった」と語った。

 昨年9~10月は国家戦略特区での獣医学部新設について、内閣府と文科省の担当者間で協議が続いており、農林水産省などから新設に必要とされる獣医師の需給見通しが示されないとして、文科省が慎重姿勢をとっていた時期だ。

 前川の説明によると、昨年9月上旬から10月中旬に首相官邸の補佐官室に複数回呼ばれ、いずれも和泉と2人きりで面会した。

 前川は昨年9月上旬の面会について、「和泉から、獣医学部の新設を認める規制改革を早く進めるように、という趣旨のことを言われた。『加計学園』という具体名は出なかったと記憶しているが、加計学園の件であると受けとめた」と証言。

 そのうえで「このときに和泉から『総理は自分の口から言えないから、私が代わって言う』と言われたことをはっきり覚えている」と語った。 
(以上 朝日新聞)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

前川前文科次官がラジオ出演「文書は存在」「100%真実」

前川前文科次官がラジオ出演「文書は存在」「100%真実」

 文部科学省の前川前事務次官が、TBSラジオに生出演し、加計学園の獣医学部の新設をめぐる文書について、改めて「存在する」と述べました。

 「これは私が現職のときに確実に手にとった文書ですから存在している」(前川喜平 前文部科学事務次官・TBSラジオ『荒川強啓デイ・キャッチ!』)

 前川氏はこのように述べた上で、文書の信憑性については次のように話しました。

 「私が担当の専門教育課から説明を受けた際にも、内閣府の責任ある方が語った言葉ですけども、『官邸の最高レベルが言っていることだ』とかですね、『総理のご意向だと聞いている』というような言葉があった」(前川喜平 前文部科学事務次官・TBSラジオ『荒川強啓デイ・キャッチ!』)

 前川氏はこの文書について、「内閣府のしかるべき地位の方が語っていることで100%真実だ」と主張しました。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍強権政治に【官僚の一揆】が始まる「加計学園問題」不満爆発!前川氏の反旗、一斉蜂起は時間の問題か【受託収賄事件】安倍晋三容疑者!?即刻辞任せよ、もう言い逃れは不可能! - みんなが知るべき情報/今日の物語


即刻辞任せよ【安倍晋三】もう言い逃れは不可能「森友・加計事件」前川爆弾もさく裂…財務官僚も決起!自民党にも安倍打倒の動き!安倍の犯罪に霞が関が反乱!もはや安倍の嘘は通用しない! - みんなが知るべき情報/今日の物語


「加計学園」加計孝太郎は【CIA岸信介の外孫】か!安倍晋三とは兄弟みたいなもの!よく似ている、特に鼻と額、耳もそっくり!安倍いわく加計は「私の大スポンサー」明治からの戦争、麻薬ビジネスの家系【田布施王朝】 - みんなが知るべき情報/今日の物語




「加計問題」金銭癒着浮上!安倍首相【辞任せざるを得なくなる】という声が大へ、自民党内!昭恵夫人も絡んだ「汚職・刑事事件」を臭わせている!首相は加計氏について「俺のビッグスポンサー」と話していた!安倍晋三は過去、加計グループで監事を務め、報酬を得ていたという!加計孝太郎氏は安倍夫妻の私的な訪米や、昭恵夫人の米国旅行にも同行していた!いわゆるタニマチである! - みんなが知るべき情報/今日の物語




加計【受託収賄事件】安倍晋三容疑者!?この国の分水嶺「暗黒政権」の恐怖支配を許すのか!今こそ狂乱政権を倒す勝負どころ!前川氏の言動をたたえる声は複数挙がった!なぜ、前文科次官は腹を固めて告発したのか!そうしなければ消されてしまうからだろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語


「安倍・加計学園」文書なかった事にできない!文部科学省前次官会見【証人喚問があれば参ります】行政歪められた、総理の意向!極めて薄弱な根拠で規制緩和が行われた!




安倍政治の【残酷ぶり】を無知な人たちに教えてやろう!年金を削り、介護をはじめ社会保障を次々に削減!安倍政権を叩きのめすのは私たちだ!主権在民、私たちが国の主役だ!その主役が見物人でいていいはずがない!ウソ八百を並べ平気で国民を騙す!共謀罪、加計、森友事件、改憲など!隣の人に語り掛けよう!安倍晋三のひどさを教えてやろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語


自由党・山本太郎代表がNHKに警告!加計問題で【忖度報道】を続けるなら、受信料支払いをボイコットする!公共放送とは言えぬ偏向報道だ『視聴者がスポンサー』という事をということをNHK首脳陣とNHK首脳陣と報道は思い出す必要がある - みんなが知るべき情報/今日の物語




加計問題【国民の敵】読売新聞「安倍政権広報紙」前川前次官発言で「官邸の謀略丸乗り」の事実が満天下に「忖度新聞」は民主主義の敵だ!会食を繰り返す渡邉恒雄主筆と安倍首相、蜜月はピークに達す!森友学園問題でも官邸擁護!赤っ恥、読売は前川会見を、どう報じたのか?ちりばめられた官邸擁護!戦争・原発屋CIA読売新聞! - みんなが知るべき情報/今日の物語



【共謀罪は人権に有害】の警告文書!国連報告者が安倍首相に「国際組織犯罪防止条約のため」の嘘も明らかに!戦後最悪の言論弾圧法案!安倍自民党「改憲草案」人権否定、国民に多くの義務・犠牲…動物扱い!みんなが知るべき情報/今日の物語




米国奴隷【安倍首相】血税で新迎撃システム導入明言!対北朝鮮で防衛力強化!戦争の危機が迫っているように見えるが全ては【出来レース」演技である【北朝鮮ミサイル】予測も迎撃できない!安倍晋三は危機を煽る!ミサイルが発射されたら「7分」で原発、首相官邸に着弾!原発に撃ち込まれたら大参事になる! - みんなが知るべき情報/今日の物語





東京五輪の【怖い話】終わった後は地獄のツケか!池田清彦氏…東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!巨額の税負担に!公共工事は総事業費の5%が政治家にキックバックされる!200億円の施設であれば10億円が政治家の懐に入るのである!田中龍作ジャーナル! - みんなが知るべき情報/今日の物語

戦争国家へ【明治維新】を陰で操った安倍晋三の曾祖父!米国による日本支配の原点!アヘン戦争で大儲け【明治維新の武器商人】吉田茂の養父「吉田健三」イギリスの武器商社であるマセソン商会の横浜支店長!日本の戦後民主化にブレーキをかけ、日本の思想統制を実行したのが吉田茂である!安倍晋三も麻生太郎も死の商人の家系である! - みんなが知るべき情報/今日の物語




フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter




地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


[ 2017年05月30日 08:32 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

【安倍・暗黒政治】に文化人学者が 一斉蜂起「安倍おろし」の大合唱!権力者の我儘にひれ伏す国は早晩滅びる!国民もこの政権の危険性に気づき始めた「安倍を潰せ」の大合唱は止まりそうにない!お笑いタレントもSNSで懸念を発信!

【安倍・暗黒政治】に文化人学者が

一斉蜂起 「安倍おろし」の大合唱!

権力者の我儘に

ひれ伏す国は早晩滅びる!

国民もこの政権の

危険性に気づき始めた!

もはや「安倍を潰せ」の

大合唱は、止まりそうにない!

お笑いタレントもSNSで懸念を発信!


民主主義の根幹が壊され、

人権が制限されることを

望む国民がどこにいるだろうか!

森友、加計問題で、

戦慄の実態が次々と露呈!

日刊ゲンダイDIGITAL



暗黒政治に文化人学者が一斉蜂起 「安倍おろし」の大合唱|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL(記事は下記に)

記事画像⇒もう止まらない「安倍を潰せ!」大合唱 暗黒政治に文化人・学者が一斉蜂起(日刊ゲンダイ) ( その他政界と政治活動 ) - acaluliaのブログ - Yahoo!ブログ

ウーマンラッシュアワー村本、カンニング竹山、町山智浩、SKY-HI、ちばてつや...共謀罪に対して反対の声をあげる芸能人・文化人が続出! - ライブドアニュース(記事は下記に)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

暗黒政治に文化人学者が一斉蜂起 「安倍おろし」の大合唱|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

暗黒政治に文化人学者が一斉蜂起 「安倍おろし」の大合唱

2017年5月29日


日経電子版「クイックVote」では内閣支持率が急落(C)日刊ゲンダイ 日経電子版「クイックVote」では内閣支持率が急落(C)日刊ゲンダイ 拡大する

 安倍首相の通算在職日数が、28日で1981日となり、小泉純一郎を抜いて、戦後3位に躍り出た。来年の総裁選で3選すれば、歴代最長も視野に入ってくる。1強独裁を謳歌する安倍政権だが、「千丈の堤も蟻の穴より崩れる」だ。森友学園、加計学園の問題で、おぞましい権力の私物化を目の当たりにし、世論の怒りが急速に広がりつつある。

 日本経済新聞電子版の「クイックVote」では、第322回「加計学園問題、説明に納得できますか」が投票中だが、内閣支持率がなんと27.3%(28日23時時点)に急落。前回調査から20ポイント以上の落ち込みだ。加計学園をめぐる政府の説明には、80.9%が「納得できない」と答えている。シグマ・キャピタルのチーフエコノミスト、田代秀敏氏が言う。

「ここまで下がるとは驚きました。森友学園問題がテーマとなった3月初めにも36.1%に下落しましたが、その後、北朝鮮がミサイルを発射するたびに、内閣支持率は回復し、4月末には71.1%に達しました。首相の親友に便宜が図られたとされる加計学園問題では、真面目にビジネスをしている人ほど怒っているはずです。

これまで『儲かればいい』と安倍内閣を支持していた人たちも、呆れて見放しにかかっているのでは? 共謀罪法案の強引な進め方も支持率急落の一因でしょう。安倍首相にとっては大打撃で、外遊から意気揚々と戻ってきた途端、厳しい現実に直面しています」

 森友疑惑、加計疑惑を隠すために北朝鮮の脅威をことさら煽り、それを共謀罪法案や改憲にまで利用しようという詐欺的手法も、もはや国民に見透かされている。

■「歴史に対する犯罪」政権

 これだけ国民無視の好き放題を続けてきて、50%、60%という支持率を維持していたことの方が不思議だ。何をやっても支持率が落ちないから、傲慢そのものの政権運営を続けてきたが、さすがにやり過ぎた。都合の悪い文書は廃棄し、あるいは怪文書扱いするデタラメ。あるものを「ない」と言い張り、事実をねじ曲げて無理を通し、嘘で塗り固めるペテン政治。権力の私物化は目に余るものがあり、堪忍袋の緒が切れた有権者の反乱が、かつてない規模で広がり始めている。 

27日の毎日新聞で、作家の柳田邦男氏はこう書いていた。

〈戦後の歴代政権の中で、安倍政権ほど重要な政治案件をめぐって閣僚級の人物や官僚による欺瞞的な言葉の乱発や重要文書の内容否定、存在否定が常態化した時代はなかったのではなかろうか〉

〈閣僚級の政治家も官僚も、説明責任を果たす言語能力に欠けるばかりか、核心をはぐらかし、低劣な問題発言を続発させる。さらに深刻なのは、政策や行政のプロセスに関する文書をどんどん廃棄していることだ。文書の廃棄は、後世において政権の意思決定過程を検証するのを不可能にする。歴史に対する犯罪だ〉

 批判を許さず、歴史の検証をも拒否する独善。安倍政権下の日本は暗黒政治の様相である。歴史作家の保阪正康氏も、かつて日刊ゲンダイのインタビューでこう指摘した。

〈太平洋戦争が始まるとき、日本は軍事独裁だった〉〈軍事が行政を握り、立法と司法を自分の下に置いて支配した。そして戦争に突き進んだ〉〈安倍政権は行政が立法と司法を押しつぶそうとしている〉

 今の日本は〈戦前の独裁政治と同じになりつつある〉というのである。

■「権力者の我儘にひれ伏す国は早晩滅びる」

 肥大化した権力が立法と司法を従え、メディアも支配下に置けば、何が起きるか。権力者の胸三寸で政策が歪められる、捜査も報道も歪められる。

 法政大教授の山口二郎氏は、東京新聞のコラム(28日)で〈権力者の我儘に政治家や役人がひれ伏すような国は早晩ほろびる〉と書いている。

■〈権力者に近しい者の犯罪はもみ消され、権力者に逆らう者は根拠のない攻撃を受ける〉

〈最大部数の新聞が政府の謀略に加担し、公共放送は政府の言い分を最優先で伝える。傲慢な権力者は議会を軽蔑し、野党の質問には最初から答えない。もはや日本は、かつて中南米やアフリカに存在したような専制国家に成り下がった〉

 仲間内には便宜を図り、盾突く者は叩きのめす。戦前さながらの謀略が横行する恐怖政治は、もはや法治国家の姿ではない。こんな反動政権に「共謀罪」なんてやらせては、絶対にダメだ。

ここへきて、日本ペンクラブ、日本出版者協議会など多くの知識人が一斉に共謀罪法案に反対の声を上げている。

「人はいずれ死ぬが、法律は死なない。子や孫の代にこの法律がどう使われるか」(作家・浅田次郎氏)

「日本はいま、巨大な渦の淵にいる。渦の中には戦争のようなどす黒いものがある。その渦に巻き込まれるかどうかの境目にある」(漫画家・ちばてつや氏)

「何もしていないのに逮捕される現場を見てきた。共謀罪がなくてもこんな状況なのに、共謀罪ができたら一体どうなってしまうのか」(作家・雨宮処凛氏)

■「この法律は精神の危機につながる」(精神科医の香山リカ氏)

 日弁連も「監視社会化を招き、市民の人権や自由を広く侵害するおそれが強い本法案の制定に強く反対する」との声明を発表している。


(左から)山口二郎法政大教授、浅田次郎日本ペンクラブ会長、お笑いタレントの村本大輔氏(C)日刊ゲンダイ拡大する

■お笑いタレントもSNSで懸念を発信

 作家の柳広司氏は朝日新聞の「声」欄に反対意見を投稿、4月30日の紙面に掲載された。

〈昨今の政治状況を見るかぎり、今の日本の政治家や官僚が戦前より優秀であるとは、残念ながらとても思えません。「共謀罪」は、治安維持法同様、必ずや現場に運用を丸投げされ、早晩国民に牙をむく「悪法」になるのは火を見るより明らかです。同時に、結果に対して誰も責任を取らないであろうことも――〉

■共謀罪が施行されれば、こうした言論も自由にできなくなるかもしれない。

だから今、止めなければならない。立正大名誉教授の金子勝氏(憲法)が言う。

「共謀罪の恐ろしいところは、心の中で思ったことまで取り締まることであり、犯罪者かどうかを決めるのは権力側です。自分は犯罪を犯す気がないから関係ない、安倍政権に近いから心配ないと思っている人も、いつ摘発される側になるか分かりません。治安維持法も、どんどん拡大解釈されて政権に都合の悪いものは片っ端から摘発対象になっていった。

すべての言論機関が対象になり得るし、表現活動をしている人にとっては切実な問題です。およそ文化人、学者の類いが共謀罪に反対しているのは当然と言えます。国民の反対運動が広がり、支持率がガクンと下がれば、安倍政権もそう強引なことはできなくなる。暴走を止められるかどうかは、世論の蜂起にかかっています」

■共謀罪への懸念はSNSでも広がっている。

 放送タレントの松尾貴史は〈秘密保護法その他とセットで、国民を黙らせる仕組みは完了という状態になってしまう〉とツイート。お笑いタレントのカンニング竹山も衆院で共謀罪が強行採決されたことに対し、〈何故そんなに急いでやる必要性があるのか! なんかやっぱ怖いっす。〉とツイートしていた。ウーマンラッシュアワーの村本大輔は〈共謀罪、国民が悪いことしないかプライバシーを侵害して監視するなら、国会や政治家のプライバシーこそ侵害させてもらって覗かせてもらいたい〉とつづっていた。

 民主主義の根幹が壊され、人権が制限されることを望む国民がどこにいるだろうか。森友、加計問題で、戦慄の実態が次々と露呈し、国民もこの政権の危険性に気づき始めた。もはや「安倍を潰せ!」の大合唱は、止まりそうにない。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ウーマンラッシュアワー村本、カンニング竹山、町山智浩、SKY-HI、ちばてつや...共謀罪に対して反対の声をあげる芸能人・文化人が続出! - ライブドアニュース

ウーマンラッシュアワー村本、カンニング竹山、町山智浩、SKY-HI、ちばてつや...共謀罪に対して反対の声をあげる芸能人・文化人が続出!

2017年5月26日 19時14分 

LITERA(リテラ)

 周知の通り、共謀罪法案が今月23日に衆院を通過した。捜査対象の範囲が明確ではなかったり、恣意的な解釈により権限の濫用が起こる危険性が極めて高い、とんでもない悪法であるのは明白なのだが、政権与党はまともな議論に応じようともせず、いつものように強行採決に踏みきった。

 思想信条の自由や表現の自由を著しく侵害する恐れのある共謀罪には、かねてより多くの芸能人や文化人が反対を表明してきた。

 本サイトでもこれまで、漫画家の山本直樹をはじめ、浅田次郎、森達也、香山リカ、平野啓一郎、柳広司、映画監督の周防正行といった作家たちが共謀罪に反対する発言を取り上げている。

 また、共謀罪に反対の声をあげているのは作家だけではない。佐野元春を筆頭に、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文、ケラリーノ・サンドロヴィッチ、ロマン優光、ECDなど、ミュージシャンにも声をあげる者は多く、こちらも以前当サイトで紹介している。

 しかし、そんななか、共謀罪は衆院で強行採決。そして、この状況に声をあげる文化人や芸能人の数はさらに増えていく。

 カンニング竹山(竹山隆範)は強行採決のニュースに対し、〈何故そんなに急いでやる必要性があるのか! なんかやっぱ怖いっす。〉とツイート。国民はもとより、肝心の金田勝年法務大臣ですら法律の中身を理解できていない(もしくは、する気もない)ような状況で強行に採決を押し進める拙速な国会運営に危機感を表明していた。

 また、ウーマンラッシュアワーの村本大輔はツイッターにこんなコメントを投稿している。

〈マリーアントワネットの頃に共謀罪があったらフランス革命は起こってなくて、いまも独裁の国で貴族は金持ちのまま、庶民は貧しいままだったと思う。国民から声を奪う法律、共謀罪大反対。〉

 まさしく、村本が指摘している通り、いったん共謀罪が施行されてしまったら、我々国民は政府が行うことに対して団結して異議申し立てをすることができなくなってしまう。共謀罪は「平成の治安維持法」であり、この法律によって、いよいよ安倍晋三"独裁"政権は完成を見ることになる。

 では、その一方で、当の安倍首相はといえば、森友学園に加計学園と、自身の「お友だち」に便宜を図り、国民の財産を意のままに私物化している。本当に監視されるべきは、我々国民ではなく、安倍首相ご本人なのではないだろうか? このような一連のスキャンダルを念頭に置いているのだろう。村本はこのような皮肉もツイートしている。

〈共謀罪、国民が悪いことしないかプライバシーを侵害して監視するなら、国会や政治家のプライバシーこそ侵害させてもらって覗かせてもらいたい。〉

〈国会議員のメール等を国民が監視する法案。共謀罪改め、むちゃくちゃな法案等準備罪を作って欲しい。〉

 既報の通り、共謀罪に対しては、国連の特別報告者であるジョセフ・ケナタッチ氏が、共謀罪法案について「プライバシーや表現の自由を不当に制約する恐れがある」と指摘する書簡を、直接、安倍首相宛てに送付した。

 しかし、菅義偉官房長官は、書簡について「不適切なものであり、強く抗議を行っている」と回答。もともと共謀罪は国際組織犯罪防止条約ために必要だという名目だったはずで、国連のためにつくっていた法律だったのでは?と国民の誰もが突っ込まざるを得ない展開になっているが、映画評論家の町山智浩もまさしくツイッターでその点を指摘した。

〈共謀罪は「国際組織犯罪防止条約のため」と言ってたのに国連から「人権侵害」と叱られたらちゃんと回答せずに逆ギレって、マジどうかしてる。〉

 町山智浩が共謀罪に反対の声をあげる理由、それはやはり共謀罪が思想信条や表現の自由を破壊する法律であるからである。そして、この法律ができた後は、権力に抗うような創作物をつくることは不可能になる。映画でも音楽でも小説でもマンガでも演劇でも。内心の自由を奪われたその世界は、もはやディストピア以外の何ものでもない。彼はこのようにツイートしている。

〈私が共謀罪に反対するのは共謀罪を適用される行為を過去に何回かしてきたし、フラッシュモブや突然路上ライブや無許可ゲリラ撮影や独裁政権打倒の市民蜂起がやりにくくなるし、破壊や騒乱の夢を友と語り合うのが好きだから。でもそんなはぐれものでいる自由はある。〉

 権力に楯突く者の言論が奪い去られた国はどのような末路を歩むのか。それは、日本史の教科書をめくり、治安維持法が施行された後の日本で何が起きたのかを読めば一発でわかる。AAAのメンバーで、SKY-HI名義でラッパーとしてのソロ活動も行う日高光啓は、共謀罪の後に確実にやってくる「戦争の気配」を指摘する。彼はツイッターでこのように綴っていた。

〈トランプ政権以降の国家間、人種間の軋轢や日本でも共謀罪の衆院通過とかなってくると戦争の気配は感じずにいられない〉

 30歳になったばかりのSKY-HIとまったく同じ危惧を、現在79歳のちばてつやも指摘する。ちばは自身の戦争体験を語りつつ、作家から表現の自由が奪われることにより引き起こされる悲劇について語り続けてきた漫画家だが、彼は「AERA」(朝日新聞出版)2017年5月29日号のインタビューで、共謀罪施行後の日本と太平洋戦争中の日本を照らし合わせながら、このように危惧を語っている。

「日本は今、ゆっくりとした大きな渦の縁にいる。戦争とか、どす黒いものがたくさん入っていて、その渦に巻き込まれるかどうかの境目だと思う」
「共謀罪もそうだけど、政治家は自分たちはいいことをしていると考えているんですよ。テロが起きないように、よい日本をつくるためだって。ただ、戦前にも同じような時代があったことを知らない。当時を知っている人は、もっと伝えないと」

 共謀罪は今後、参議院で審議されていくが、過去3回廃案にしているように、今回も必ず廃案にさせなくてはならない。そのためにも、もっと多くの人に声をあげてほしいと願うばかりである。(編集部)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

即刻辞任せよ【安倍晋三】もう言い逃れは不可能「森友・加計事件」前川爆弾もさく裂…財務官僚も決起!自民党にも安倍打倒の動き!安倍の犯罪に霞が関が反乱!もはや安倍の嘘は通用しない! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍政治の【残酷ぶり】を無知な人たちに教えてやろう!年金を削り、介護をはじめ社会保障を次々に削減!安倍政権を叩きのめすのは私たちだ!主権在民、私たちが国の主役だ!その主役が見物人でいていいはずがない!ウソ八百を並べ平気で国民を騙す!共謀罪、加計、森友事件、改憲など!隣の人に語り掛けよう!安倍晋三のひどさを教えてやろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍・自公は悪魔の使い【共謀罪】人権・表現の自由・言論弾圧【国連の警告に抗議した安倍】これに沈黙する日本人は【日本人ではない】共謀罪は旧・米戦争屋CIAネオコンの傀儡・ブッシュ・ジュニア政権が、9.11偽旗テロのドサクサに紛れて成立させた米国愛国者法の日本版!腹心の友「 加計学園」400億円以上を懐に! - みんなが知るべき情報/今日の物語




言論の自由を制限する「共謀罪」に、アジカン後藤、山本直樹、浅田次郎ら作家・アーティストも反対の声!世の中の人が考えている以上に大変なことが起きようとしている!戦争反対を含めた【運動つぶし】 - みんなが知るべき情報/今日の物語


人気バンド、アジカン後藤/海外じゃ政治の話できないとバカと思われる!選挙は大事!SEALDsとトーク(志葉玲)/羊のように大人しいだけじゃダメ、批判気にしすぎないように!


安倍強権政治に【官僚の一揆】が始まる「加計学園問題」不満爆発!前川氏の反旗、一斉蜂起は時間の問題か【受託収賄事件】安倍晋三容疑者!?即刻辞任せよ、もう言い逃れは不可能! - みんなが知るべき情報/今日の物語


「加計学園」加計孝太郎は【CIA岸信介の外孫】か!安倍晋三とは兄弟みたいなもの!よく似ている、特に鼻と額、耳もそっくり!安倍いわく加計は「私の大スポンサー」明治からの戦争、麻薬ビジネスの家系【田布施王朝】 - みんなが知るべき情報/今日の物語




自由党・山本太郎代表がNHKに警告!加計問題で【忖度報道】を続けるなら、受信料支払いをボイコットする!公共放送とは言えぬ偏向報道だ『視聴者がスポンサー』という事をということをNHK首脳陣とNHK首脳陣と報道は思い出す必要がある - みんなが知るべき情報/今日の物語



米国奴隷【安倍首相】血税で新迎撃システム導入明言!対北朝鮮で防衛力強化!戦争の危機が迫っているように見えるが全ては【出来レース」演技である【北朝鮮ミサイル】予測も迎撃できない!安倍晋三は危機を煽る!ミサイルが発射されたら「7分」で原発、首相官邸に着弾!原発に撃ち込まれたら大参事になる! - みんなが知るべき情報/今日の物語





東京五輪の【怖い話】終わった後は地獄のツケか!池田清彦氏…東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!巨額の税負担に!公共工事は総事業費の5%が政治家にキックバックされる!200億円の施設であれば10億円が政治家の懐に入るのである!田中龍作ジャーナル! - みんなが知るべき情報/今日の物語







フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2017年05月29日 19:54 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

自由党・山本太郎代表がNHKに警告!加計問題で【忖度報道】を続けるなら、受信料支払いをボイコットする!公共放送とは言えぬ偏向報道だ!視聴者がスポンサー、ということをNHK首脳陣とNHK報道は思い出す必要がある!

自由党・山本太郎代表がNHKに警告!

加計問題で【忖度報道】を続けるなら、

受信料支払いをボイコットする!

公共放送とは言えぬ偏向報道だ!

視聴者がスポンサー、

ということをNHK首脳陣と

NHK報道は思い出す必要がある!



【加計学園】自由党・山本太郎氏「NHKが忖度報道を続けるなら、受信料支払いをボイコットする」 - 産経ニュース(記事は下記に)

【カッコイイ】自由党・山本太郎代表がNHKに警告!「加計問題で忖度報道を続けるなら、受信料支払いをボイコットする」


ブログランキング・にほんブログ村へ

山本太郎 夫人、祈りすぎやろ。 @yamamototaro0: 「#NHKが加計問題に対して政権への忖度報道を続けるなら、「受信料の支払いをボイコット」する。公共放送とは言えぬ偏向報道だ。いち視聴者としてバリバラやハートネットTVの様な素晴らしい番組の為にも控えていた。視聴者がスポンサー、と言う事をNHK首脳陣とNHK報道は思い出す必要がある。」


立花孝志 尼崎市議選挙 6月4日
@tachibanat 返信先 @yamamototaro0
受信料不払いという表現はよく聞きますが、受信料ボイコットという表現は初めて聞きます。 これから使わせて頂きます。
17:27 - 2017年5月27日


山本代表がNHKにビシッと言ってくれましたね。

国会は中継しない(仕事放棄)、政権に不利なことは言わない(特にニュース番組)など、

「政権が右というものを左とは言えぬ」の前会長おっさんを初めとして、NHKは完全に狂ってますからね。

で、何か文句言われたら「個人の見解です」と言って欲しいですねwww

この素晴らしい国ではそれが通用するらしいですから(遠い目)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【加計学園】自由党・山本太郎氏「NHKが忖度報道を続けるなら、受信料支払いをボイコットする」 - 産経ニュース

【加計学園】自由党・山本太郎氏「NHKが忖度報道を続けるなら、受信料支払いをボイコットする」


  山本太郎議員(前川純一郎撮影)

 自由党の山本太郎共同代表は27日、学校法人「加計学園」(岡山市)の大学獣医学部新設計画をめぐり、

「NHKが加計問題に対して政権への忖度(そんたく)報道を続けるなら、『受信料の支払いをボイコット』する。

公共放送とは言えぬ偏向報道だ」とツイッターに投稿した。

「視聴者がスポンサー、ということをNHK首脳陣とNHK報道は思い出す必要がある」とも主張した。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


嘘つきNHKに受信料を払うな❗沖縄・高江の機動隊の顔面パンチを放送しろ❗犬HK | 伊達直人

NHK受信料は解約より滞納がいい 時効 民法168条と169条の解説 - YouTube


NHK受信料『解約ラッシュ』電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了!裁判所が認める…NHKの確認はなくても解約は成立する!


異常!NHK職員の平均年収は約1200万円だ!民間の平均的な年収408万円!国家公務員が約600万円!

NHKの集金人をたった2分で追い返す方法2-2【お帰りください】- YouTube-


NHK受信料を払ってしまった人必見!契約解除・取り消しの方法や手順 | 一人暮らし初心者おすすめナビ【ヒトグラ】


訪問業者に対抗!受信料なんて払ってはいけません



NHK受信料は払う必要なし!大学生の一人暮らしでも簡単に断る方法 | 一人暮らし初心者おすすめナビ【ヒトグラ】



【スカッと】NHK受信料の断り方【面白】ヤクザ - YouTube


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

日本の報道機関に警鐘を鳴らす、海外メディアの特派員!安倍政権の報道圧力に飼いならされた言論テロリズム!いまの日本で起こっているのは、ずばり『言論テロリズム』です。そのうち、安倍自民党の一党独裁国家になってしまう危険性を孕んでいます。


「加計学園」加計孝太郎は【CIA岸信介の外孫】か!安倍晋三とは兄弟みたいなもの!よく似ている、特に鼻と額、耳もそっくり!安倍いわく加計は「私の大スポンサー」明治からの戦争、麻薬ビジネスの家系【田布施王朝】 - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍強権政治に【官僚の一揆】が始まる「加計学園問題」不満爆発!前川氏の反旗、一斉蜂起は時間の問題か【受託収賄事件】安倍晋三容疑者!?即刻辞任せよ、もう言い逃れは不可能! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍政治の【残酷ぶり】を無知な人たちに教えてやろう!年金を削り、介護をはじめ社会保障を次々に削減!安倍政権を叩きのめすのは私たちだ!主権在民、私たちが国の主役だ!その主役が見物人でいていいはずがない!ウソ八百を並べ平気で国民を騙す!共謀罪、加計、森友事件、改憲など!隣の人に語り掛けよう!安倍晋三のひどさを教えてやろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語


米国奴隷【安倍首相】血税で新迎撃システム導入明言!対北朝鮮で防衛力強化!戦争の危機が迫っているように見えるが全ては【出来レース」演技である【北朝鮮ミサイル】予測も迎撃できない!安倍晋三は危機を煽る!ミサイルが発射されたら「7分」で原発、首相官邸に着弾!原発に撃ち込まれたら大参事になる! - みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter




地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2017年05月29日 15:59 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

「加計学園」加計孝太郎は【CIA岸信介の外孫】か!安倍晋三とは兄弟みたいなもの!よく似ている、特に鼻と額、耳もそっくり! 安倍いわく加計は「私の大スポンサー」明治からの戦争、麻薬ビジネスの家系【田布施王朝】

「加計学園」加計孝太郎は【CIA岸信介の外孫】か!

安倍晋三とは兄弟みたいなもの!

よく似ている、特に鼻と額、耳もそっくり!

安倍いわく加計は「私の大スポンサー」

明治からの戦争、麻薬ビジネスの家系!

【田布施王朝】



加計孝太郎と岸信介<本澤二郎の「日本の風景」(2619) : 「ジャーナリスト同盟」通信
<そっくりさんの写真受信>
 自宅パソコンに珍しい写真が届いた。二人の顔写真だ。一人は現在の話題の人物である加計孝太郎である。
もう一人は「昭和の妖怪」岸信介。写真説明に「二人はよく似ている。特に鼻と額が、それに耳もそっくり」とある。
戦前の商工官僚・長州の岸信介は、戦後、米CIAのスパイとなって首相に就任した、安倍晋三の祖父で知られる。
安倍もまた、財閥・CIA支援で首相になり、遂に加計学園の加計に莫大な利権を与えていたことが発覚、政局を揺るがせている。
この写真説明から、岸を介して安倍と加計は、共に売国的犯罪にのめり込んでいたことになろう。
<安倍いわく「私の大スポンサー」>
 安倍は、加計について「私の大スポンサー」と公言している。
政界でのスポンサーという用語は、何かにつけて黒い資金を提供してくれる政商を指している。当然、双方に見返りが約束されている。
(記事は下記に)





加計学園の加計孝太郎殿は岸信介さまの外孫(そとまご)【田布施王朝】 安倍晋三の兄弟みたいなもの)【田布施王朝】 - ♪高校生のブログ♪柏発信


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

加計孝太郎と岸信介<本澤二郎の「日本の風景」(2619) : 「ジャーナリスト同盟」通信

加計孝太郎と岸信介<本澤二郎の「日本の風景」(2619)

2017/05/28 09:07

<そっくりさんの写真受信>
 自宅パソコンに珍しい写真が届いた。二人の顔写真だ。一人は現在の話題の人物である加計孝太郎である。もう一人は「昭和の妖怪」岸信介。写真説明に「二人はよく似ている。特に鼻と額が、それに耳もそっくり」とある。



戦前の商工官僚・長州の岸信介は、戦後、米CIAのスパイとなって首相に就任した、安倍晋三の祖父で知られる。

安倍もまた、財閥・CIA支援で首相になり、遂に加計学園の加計に莫大な利権を与えていたことが発覚、政局を揺るがせている。

この写真説明から、岸を介して安倍と加計は、共に売国的犯罪にのめり込んでいたことになろう。

<安倍いわく「私の大スポンサー」>
 安倍は、加計について「私の大スポンサー」と公言している。政界でのスポンサーという用語は、何かにつけて黒い資金を提供してくれる政商を指している。当然、双方に見返りが約束されている。

 写真説明が事実だとすると、二人は血でつながっていることなのだろう。そこに裏切りはない。

 沈黙していれば、何をやっても、不正が暴かれることはない。そう信じている関係では、度はずれた犯罪も可能だ。そうして広大な公有地が、加計に転がり込んでいた?

 加計は、せっせと金を安倍に運び、安倍は権力を乱用して、巨大利権を加計に流し込んでいるという、実にすっきりとした構図なのだろう。
 岸の遺伝子がそうさせているとみていいのかもしれない。

<岸の金庫番・中村長芳>
 岸の犯罪は、軍用機利権から戦争責任賠償利権、韓国地下鉄利権と、それは幅広く行われていた。人は「昭和の妖怪」と呼んだ。

 岸の金庫番で有名になった中村長芳は、旧福田派の秘書たちに「俺はいつも塀の上を歩いて金集めをしていたんだ」と豪語していた。「塀の上を歩く金バッジの面々」というと、筆者の処女作品である。

ぴいぷる社の社長が、このテーマで書いてほしい、という要望に応えたものであるが、無念にも中村の言動を当時知らなかった。今から考えると、相当無鉄砲な本を、現役時代に書いたことになる。

 ジャーナリストの目線は、常に庶民・民衆の側との信念である。
 岸や中村の遺伝子が、加計や安倍の遺伝子になっているとすれば、今回の犯罪は当たり前ということになる。

<官僚の犯罪>
 森友・加計犯罪は、ボンクラ政治屋の頭では無理である。
 ワル知恵を働かせる官僚や側近の出番が不可欠だ。

今井とかいう首相秘書官の大暴走が、主要な役割を果たした。

以下に今井の大活躍を伝えるメモが届いているので、添付することにする。そのほか、プロの間では、世耕とか萩生田も相当なワルと見られている。
2017年5月28日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)

1、防衛装備移転三原則の制定/2014年4月1日
国家安全保障戦略にもとづいて、武器輸出三原則に代わる新たな政府方針として「防衛装備移転三原則」が制定された。これは旧三原則では禁じられていた武器の輸出入を基本的に認め、その上で禁止する場合の内容や、厳格な審査を規定する内容だ。従って、三菱重工業、IHI、川崎重工業の総合重機大手3社をはじめとする大企業が、恩恵を受けたことになる。まさに「安倍を支える財閥に甘い果実を与えるための法」だったといえるだろう。
2、政治献金の復活/2016年1月26日 大手銀行が18年ぶりに自民党への政治献金を復活させた。経団連が2014年から献金の呼びかけを再開し、自民党と大企業との献金パイプが復活した流れに乗じたかたちだ。これはいうまでもなく、元経団連会長を叔父にもつ今井氏の暗躍あって
のものとみていいだろう。とにかく今後、銀行を介して我々国民のカネが自民党マネーとして利用されることになった。大手メディアが献金の復活に対して大騒ぎしないのは経団連加盟企業をはじめとするスポンサーの意向を汲んでのことかもしれない。
3、籾井勝人NHK会長の「理事4人一気に粛清事件」/2016年4月12日
350億円の土地購入計画を強引に進めようとした籾井勝人NHK会長に理事4人が反対。これに対し、今井氏は籾井氏を官邸内で徹底擁護。なぜなら、籾井氏をNHK会長に推したのが叔父の今井敬氏だったからである。今井氏は同じく安倍首相のお気に入りのNHK解説委員である岩田明子氏と共謀し、反対した理事4人を一気にクビにすることに成功。“暴君・籾井時代”の引き伸ばしに一役買ったといわれている。雑誌『FACTA』によると、この“大粛清”人事によって技師長には畑違いのド素人が就任するハメになり、その人物が4K、8Kを進めるのだとか…。もはや不安しかない。
4、伊勢志摩サミットでの“怪文書作成”/2016年5月26日 増税見送りの根拠として、今が「リーマン・ショック前夜」に近い経済状況だと見せるため、持論に都合のいいチャートだけ抜き出して作成された文書を各国首脳陣に提示してしまった事件である。これには世界各国から失笑が起きたうえに、「サミットを政治利用するな」との批判が巻き起こった。
この文書を作った人物こそ、今井氏だった。通常ならば、外務省が事務方となり、3~4人の外務官僚が中心となって『首脳宣言』をまとめるところを、今井氏は秘書官の身でメンバーの中心として鎮座。財務省や外務省との相談を省き、限られた懇意のメンバーに文書の作成を指示していたといわれている。
「増税見送りは支持率維持のためでしょうが、この独走・暴挙に対し、麻生太郎氏をはじめとする財務省からは大クレームが噴出しています。予算査定権や徴税権な
ど、これまで財務省が握っていた権力も、今井のおかげですべて経産省が実権を握る体制となりましたから、財務省は今井に対して恨みをもっているはずです」(政府情報筋)
5、トップ官僚退任人事/2016年6月2日
情報筋によると、“今井氏との折り合いが悪い”という理由により、外務省・斎木昭隆事務次官が財務省・田中一穂事務次官とともに退任に追い込まれた可能性があるそうだ。「NHK人事」での冷徹さと「伊勢志摩サミット」での秘密主義ぶりをみれば、この退任人事が今井氏の身勝手な意向によるものだとしてもおかしくはない。
「外務省事務次官であれば普通なら駐米大使を終えてから退任するはず。にもかかわらず斎木氏がこのタイミングで退任したのには、安倍首相を囲い込み、直接交渉ができない状況を作った今井の存在が関係している可能性があると囁かれています。田中氏に関しては、軽減税率をめぐる騒動の影響が大きいかもしれないですが」(政府情報筋)
増税を延期すれば、延期した分だけ将来にツケがまわる。だが、我々が背負った将来のツケで今まさに甘い汁を吸っているのは大企業だけ。中間層以下には何の利益もないアベノミクス……。この大企業だけが得をする“今井政治”は果たしていつまで続くのだろうか? 日本のラスプーチンが暗躍する陰謀政治の動向を今後も注意深く見ていきたい。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍強権政治に【官僚の一揆】が始まる「加計学園問題」不満爆発!前川氏の反旗、一斉蜂起は時間の問題か【受託収賄事件】安倍晋三容疑者!?即刻辞任せよ、もう言い逃れは不可能! - みんなが知るべき情報/今日の物語


即刻辞任せよ【安倍晋三】もう言い逃れは不可能「森友・加計事件」前川爆弾もさく裂…財務官僚も決起!自民党にも安倍打倒の動き!安倍の犯罪に霞が関が反乱!もはや安倍の嘘は通用しない! - みんなが知るべき情報/今日の物語


戦争国家へ【明治維新】を陰で操った安倍晋三の曾祖父!米国による日本支配の原点!アヘン戦争で大儲け【明治維新の武器商人】吉田茂の養父「吉田健三」イギリスの武器商社であるマセソン商会の横浜支店長!日本の戦後民主化にブレーキをかけ、日本の思想統制を実行したのが吉田茂である!安倍晋三も麻生太郎も死の商人の家系である! - みんなが知るべき情報/今日の物語




「加計問題」金銭癒着浮上!安倍首相【辞任せざるを得なくなる】という声が大へ、自民党内!昭恵夫人も絡んだ「汚職・刑事事件」を臭わせている!首相は加計氏について「俺のビッグスポンサー」と話していた!安倍晋三は過去、加計グループで監事を務め、報酬を得ていたという!加計孝太郎氏は安倍夫妻の私的な訪米や、昭恵夫人の米国旅行にも同行していた!いわゆるタニマチである! - みんなが知るべき情報/今日の物語




加計【受託収賄事件】安倍晋三容疑者!?この国の分水嶺「暗黒政権」の恐怖支配を許すのか!今こそ狂乱政権を倒す勝負どころ!前川氏の言動をたたえる声は複数挙がった!なぜ、前文科次官は腹を固めて告発したのか!そうしなければ消されてしまうからだろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語


「安倍・加計学園」文書なかった事にできない!文部科学省前次官会見【証人喚問があれば参ります】行政歪められた、総理の意向!極めて薄弱な根拠で規制緩和が行われた!




日本国家の真相 明治維新で長州藩田布施一味に…安倍晋三、岸信介、小泉純一朗…『日本のいちばん醜い日』

日本を占拠した【朝鮮悪】安倍晋三…戦後70年間に形成された日朝韓にまたがる「朝鮮悪」ユダ金の利害のみで動く3国の関係!米CIA、田布施、統一教会、日本会議!



加計問題【国民の敵】読売新聞「安倍政権広報紙」前川前次官発言で「官邸の謀略丸乗り」の事実が満天下に「忖度新聞」は民主主義の敵だ!会食を繰り返す渡邉恒雄主筆と安倍首相、蜜月はピークに達す!森友学園問題でも官邸擁護!赤っ恥、読売は前川会見を、どう報じたのか?ちりばめられた官邸擁護!戦争・原発屋CIA読売新聞! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍政治の【残酷ぶり】を無知な人たちに教えてやろう!年金を削り、介護をはじめ社会保障を次々に削減!安倍政権を叩きのめすのは私たちだ!主権在民、私たちが国の主役だ!その主役が見物人でいていいはずがない!ウソ八百を並べ平気で国民を騙す!共謀罪、加計、森友事件、改憲など!隣の人に語り掛けよう!安倍晋三のひどさを教えてやろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語


【共謀罪は人権に有害】の警告文書!国連報告者が安倍首相に「国際組織犯罪防止条約のため」の嘘も明らかに!戦後最悪の言論弾圧法案!安倍自民党「改憲草案」人権否定、国民に多くの義務・犠牲…動物扱い!みんなが知るべき情報/今日の物語




米国奴隷【安倍首相】血税で新迎撃システム導入明言!対北朝鮮で防衛力強化!戦争の危機が迫っているように見えるが全ては【出来レース」演技である【北朝鮮ミサイル】予測も迎撃できない!安倍晋三は危機を煽る!ミサイルが発射されたら「7分」で原発、首相官邸に着弾!原発に撃ち込まれたら大参事になる! - みんなが知るべき情報/今日の物語





東京五輪の【怖い話】終わった後は地獄のツケか!池田清彦氏…東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!巨額の税負担に!公共工事は総事業費の5%が政治家にキックバックされる!200億円の施設であれば10億円が政治家の懐に入るのである!田中龍作ジャーナル! - みんなが知るべき情報/今日の物語


日本はこの男に支配されている!安倍の側近政治【今井尚哉】原発推進、TPP、一億総活躍も…NHKも官僚も完全にコントロール!この男が率いる財界を中心に動いている!? 朴槿恵を笑えない!



フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter




地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2017年05月29日 00:44 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍官邸へ【官僚の一揆】が始まる「加計学園問題」不満爆発!前川氏の反旗、一斉蜂起は時間の問題か!安倍強権政治に不満爆発【受託収賄事件】安倍晋三容疑者!?この国の分水嶺!即刻辞任せよ、もう言い逃れは不可能!

安倍官邸へ【官僚の一揆】が始まる

「加計学園問題」不満爆発!

前川氏の反旗、

一斉蜂起は時間の問題か!

安倍強権政治に不満爆発!

【受託収賄事件】安倍晋三容疑者!?

この国の分水嶺!

即刻辞任せよ、もう言い逃れは不可能!



安倍官邸に不満爆発 前川氏の反旗で官僚の“一揆”が始まる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【加計学園問題】安倍晋三首相の"圧力"を前川前次官が暴露 一斉蜂起は時間の問題か|ニフティニュース

【加計学園問題】安倍晋三首相の"圧力"を前川前次官が暴露 一斉蜂起は時間の問題か

2017年05月28日 15時00分 日刊ゲンダイDIGITAL

●記事まとめ

■加計学園をめぐる疑惑で、安倍政権からの"圧力"を前川喜平前文科次官が暴露した
■ 菅長官は"総理のご意向"について信憑性を否定、出会い系バー通いの話題にすり替えた
■「いずれ官僚たちの不安と不満が爆発し、霞が関で"一揆"が起きる」と天木直人氏は話す

安倍官邸に不満爆発 前川氏の反旗で官僚の“一揆”が始まる

2017年05月28日 09時26分 日刊ゲンダイDIGITAL


“元ミスター文科省”には人望もあるという(C)日刊ゲンダイ

「黒を白にしろと言われているようなもの」――。加計学園をめぐる疑惑で、安倍政権からの“圧力”を暴露した前川喜平前文科次官。「よくぞ言った」と国民は拍手喝采だが、霞が関からも「前川前次官に続け」の声が出ている。官僚たちは、恐怖政治で官僚組織を従わせようとする安倍官邸の強権的手法に呆れ、軽蔑し、愛想を尽かしている。一斉蜂起は時間の問題だ。

 26日、菅官房長官は前川氏が存在を証言した文科省の“総理のご意向ペーパー”について、改めて信憑性を否定した上で、出会い系バー通いの話題にすり替えた。「教育行政の最高責任者がそうした店に出入りし、(女性に)小遣いを渡すことは到底考えられない」とコキ下ろしたのだ。

 それにしても、犯罪行為でもない醜聞が急に飛び出し、それを国の権力者が一方的に断罪する光景は異常だ。26日の日経新聞1面のコラム「春秋」は、〈まさか、平清盛が都に放ったという「かむろ」のごとき密偵が、東京の盛り場をうろついているわけでもあるまい〉と皮肉交じりに指摘した。

「かむろ」とは、平清盛が平家の悪口を言う連中を捕らえるために雇った少年スパイ集団のこと。日経のコラムは冗談とは思えない。前川氏は出会い系バー通いについて、「昨秋、首相官邸の幹部に注意された」と明かしているが、その人物とは警察出身の杉田和博官房副長官。どうやって“ネタ”を拾ってきたのか。

「昨年から警視庁は東京五輪対策として『盛り場総合対策本部』を設置し、目を光らせています。前川氏はたまたま網に引っ掛かったのかもしれませんが、当局にマークされていた可能性も捨てきれません」(捜査関係者)

 前川氏が文科次官に就任したのは昨年6月。当初、ある官邸幹部は「あいつどんなヤツ?」と番記者などに探りを入れていたというが、しばらくすると「あそこ(文科省)は人の言うことを聞かない」などと文句を言うようになったらしい。それが文科省が加計学園の獣医学部開設を認可しないことだったかは分からないが、今年1月になると突然、政府主導の調査で文科省の天下り問題が発覚。前川前次官は瞬く間に引責辞任に追い込まれた。一連の流れを知った他省庁の官僚たちは震え上がったという。

■内閣人事局を潰し、人事権を取り戻せ

 イラク戦争反対を訴え、外務省を「解雇」された元レバノン大使の天木直人氏がこう言う。

「すべての元凶は、3年前、審議官以上の役職に官邸が直接決定権を持つ内閣人事局を安倍政権が発足させたことです。人事権を掌握された官僚組織は官邸の意向に従うイエスマン集団に成り下がってしまった。しかし、出世のために黒を白と言うしかない現状に強く不満を持つ官僚は多い。そんな状況で、前川前次官は『行政が歪められるわけにはいかない』と反旗を翻したわけです。どんな省庁であれ、次官経験者の言葉は官僚にとって重みがあります。前川氏の醜聞が流れていることについて、官僚たちは官邸に不信感を募らせていると思う。いずれ、官僚たちの不安と不満が爆発し、霞が関で“一揆”が起きるでしょう」

 安倍首相も平清盛と同じような末路をたどることになるかもしれない。

日刊ゲンダイDIGITAL


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

即刻辞任せよ【安倍晋三】もう言い逃れは不可能「森友・加計事件」前川爆弾もさく裂…財務官僚も決起!自民党にも安倍打倒の動き!安倍の犯罪に霞が関が反乱!もはや安倍の嘘は通用しない! - みんなが知るべき情報/今日の物語


「加計問題」金銭癒着浮上!安倍首相【辞任せざるを得なくなる】という声が大へ、自民党内!昭恵夫人も絡んだ「汚職・刑事事件」を臭わせている!首相は加計氏について「俺のビッグスポンサー」と話していた!安倍晋三は過去、加計グループで監事を務め、報酬を得ていたという!加計孝太郎氏は安倍夫妻の私的な訪米や、昭恵夫人の米国旅行にも同行していた!いわゆるタニマチである! - みんなが知るべき情報/今日の物語




加計【受託収賄事件】安倍晋三容疑者!?この国の分水嶺「暗黒政権」の恐怖支配を許すのか!今こそ狂乱政権を倒す勝負どころ!前川氏の言動をたたえる声は複数挙がった!なぜ、前文科次官は腹を固めて告発したのか!そうしなければ消されてしまうからだろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語




「安倍・加計学園」文書なかった事にできない!文部科学省前次官会見【証人喚問があれば参ります】行政歪められた、総理の意向!極めて薄弱な根拠で規制緩和が行われた!




加計問題【国民の敵】読売新聞「安倍政権広報紙」前川前次官発言で「官邸の謀略丸乗り」の事実が満天下に「忖度新聞」は民主主義の敵だ!会食を繰り返す渡邉恒雄主筆と安倍首相、蜜月はピークに達す!森友学園問題でも官邸擁護!赤っ恥、読売は前川会見を、どう報じたのか?ちりばめられた官邸擁護!戦争・原発屋CIA読売新聞! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍政治の【残酷ぶり】を無知な人たちに教えてやろう!年金を削り、介護をはじめ社会保障を次々に削減!安倍政権を叩きのめすのは私たちだ!主権在民、私たちが国の主役だ!その主役が見物人でいていいはずがない!ウソ八百を並べ平気で国民を騙す!共謀罪、加計、森友事件、改憲など!隣の人に語り掛けよう!安倍晋三のひどさを教えてやろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語


【共謀罪は人権に有害】の警告文書!国連報告者が安倍首相に「国際組織犯罪防止条約のため」の嘘も明らかに!戦後最悪の言論弾圧法案!安倍自民党「改憲草案」人権否定、国民に多くの義務・犠牲…動物扱い!みんなが知るべき情報/今日の物語




米国奴隷【安倍首相】血税で新迎撃システム導入明言!対北朝鮮で防衛力強化!戦争の危機が迫っているように見えるが全ては【出来レース」演技である【北朝鮮ミサイル】予測も迎撃できない!安倍晋三は危機を煽る!ミサイルが発射されたら「7分」で原発、首相官邸に着弾!原発に撃ち込まれたら大参事になる! - みんなが知るべき情報/今日の物語





東京五輪の【怖い話】終わった後は地獄のツケか!池田清彦氏…東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!巨額の税負担に!公共工事は総事業費の5%が政治家にキックバックされる!200億円の施設であれば10億円が政治家の懐に入るのである!田中龍作ジャーナル! - みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter




地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2017年05月28日 18:49 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

米国奴隷【安倍首相】新迎撃システム導入明言!対北朝鮮で防衛力強化!戦争の危機が迫っているように見えるが全ては「出来レース」演技である【北朝鮮ミサイル】予測も迎撃できない!安倍晋三は危機を煽る!

米国奴隷【安倍首相】

新迎撃システム導入明言! 

対北朝鮮で防衛力強化!

戦争の危機が迫っている

ように見えるが全ては

「出来レース」演技である!

【北朝鮮ミサイル】予測も迎撃できない!

安倍晋三は危機を煽る!


ミサイルが発射されたら

「7分」で原発、首相官邸に着弾!

原発に撃ち込まれたら大参事になる!







東京新聞:首相、新迎撃システム明言 対北朝鮮で防衛力強化:政治(TOKYO Web)(記事は下記に)

戦争の危機が迫っているように見えるが全ては出来レースであり、演技である - 日本を守るのに右も左もない(記事は下記に)

【北朝鮮ミサイル】予測も迎撃できない!安倍晋三は危機を煽る!ミサイルが発射されたら「7分」で原発、首相官邸に着弾!原発に撃ち込まれたら大参事になる!
天皇陛下の親書によって安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相が、世界支配層「ゴールドマン・ファミリーズ・グループ」(中心的存在は、小沢一郎代表、キッシンジャー博士)の信頼をすっかり失っている安倍晋三首相!役に立たない米国製ガラクタ武器を血税で買う安倍政権! - みんなが知るべき情報/今日の物語




「北朝鮮ミサイル実験」の役割は米戦争屋が【日韓を属国支配】し続けるため!日韓国民を脅かすことで国民が極東米軍に依存するよう誘導する事!北朝鮮のミサイルは旧・米戦争屋CIAネオコンの開発した最新鋭ミサイル!北朝鮮は米戦争屋の敵役傀儡国家! 極東米軍から攻撃されない!新ベンチャー革命 - みんなが知るべき情報/今日の物語


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:首相、新迎撃システム明言 対北朝鮮で防衛力強化:政治(TOKYO Web)

首相、新迎撃システム明言 対北朝鮮で防衛力強化

2017年5月28日 00時36分

  【タオルミナ共同】安倍晋三首相は27日)、イタリアでの先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)出席を終え、タオルミナ近郊のホテルで記者会見した。北朝鮮の脅威に対し、新型ミサイル迎撃システムの配備などによって防衛力強化を図る考えを示した。

「厳しくなった安全保障環境を考慮し、日本人の命、安全を守る」と述べた。テロとの戦いのため「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案について「確実に成立を期す」と強調した。

 北朝鮮に関して「日米で防衛体制と能力向上を図ることで合意した」と言明。イージス艦を現在の6隻から8隻態勢へ増強することに関し「実現を急ぐ」とした。

 G7サミットを終え、記者会見する安倍首相=27日、イタリア南部シチリア島タオルミナ近郊(共同)

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

戦争の危機が迫っているように見えるが全ては出来レースであり、演技である - 日本を守るのに右も左もない

2017年04月25日

戦争の危機が迫っているように見えるが全ては出来レースであり、演技である

カールビンソン

北朝鮮の弾道ミサイルの発射や核実験、それを受けてアメリカはどう動くのか、が連日報道されており、世の中は「緊迫する極東情勢!」「戦争の危機迫る!!」「どうなる!世界!!」と沸騰していますが、果たしてこの騒動の本質は何なのでしょうか。
また事実はどこにあるのでしょうか

先日、4月15日の実現塾で追求した内容を、今回は紹介したいと思います。

題して、

『戦争の危機が迫っているように見えるが全ては出来レースであり、演技である』

●概要
テーマ:世界情勢を読む
★戦争の危機は迫っているのか?
|| ⇒世界の力関係を掴む
||  ●金貸し支配・グローバリスム→反金貸し・民族主義
|| →★シリア爆撃等に見るトランプの真意は
|| →★金貸しの武器=マスコミはどうしてつぶれない?
\/

★どうして戦争は起こるのか?~略奪闘争からテロとの戦争の基盤
→★何で戦争は武力で決着をつけるのか?~戦争をゆるさない世界の平和共認

「世界情勢について、気になるニュースは何か?」でグループ追求したところ、
「戦争の危機が迫っているのではないか」というところに焦点が集まっているよう。

世界情勢、政治経済の問題をどうみる?の視点=幹・根本をどう掴むか?
世界情勢を捉える時に今現在一番必要な視点は、 【世界の力関係の構造】
そこをしっかりと把握しないと迷路にはまっていく。

この2・3年のうちに世界の力関係は大転換を遂げている。
・グローバル→反グローバル アメリカ支配→プーチン・習・トランプ主導
・アメリカの衰退、軍事、諜報分野におけるロシアの台頭+経済における中国の台頭
→これらは全て重なっている。
一番底流でいうなら、市場近代社会は資本主義=金貸し支配の社会(アメリカ支配の世界)だった。
そこから、現在、露・中・欧の民族主義が台頭。

●プーチン・習近平・トランプは民族主義・反金貸しでつながっている。
金貸し支配→反金貸し、グローバリズム→民族主義へと世界は大転換中である。

しかし、ここにきてトランプの様子がおかしい。選挙前と違うことを言い出した。
★トランプはどうなっているのか?

注目すべきはNY株式市場の動き
トランプ政権ができたというのは、グローバル勢力としては非常に都合が悪い
⇒ネオコンのボスであるジョージ・ソロスが一気に暴落をねらって大量の売りを仕掛けた
→ゴールドマンが大量の買い上げにはいって、最高値へ持っていく→ジョージ・ソロス破産間近
これが意味するところは、ゴールドマンがトランプ・プーチン側に寝返ったということ

しかし、1週間程前から金が暴騰、3日前から株式暴落…ここでも何かが起きている

これは二重・三重の仕掛けが働いていて非常に見えにくい。ソロスは金がない。ロシアも同様。
・つい3ヶ月前までは、金で雇われた反プーチンの大規模デモがひっきりなしに行われていたが、金が尽きたことで今は大規模デモの報道はピタリと止んでいる。
・ロシアのデモもたった600人のちっぽけなものに終わっている
・安上がりな個人テロ、自爆テロや、一部の狂った将軍を動かしての空爆といったことしかできない
これらは全て 【金がない】ということを示している。金貸しはどんどん力を失っている。

⇒その中で、金貸しは最大の武器である【マスコミ】を使って、
【トランプはプーチンとつながっている!けしからん!】という論法でトランプ潰しに入ってきた
アメリカの成立以来の反共産主義=「民主主義を守れ、共産主義は敵」という洗脳に乗っかる形で【反ロシア共認】を一気に形成
→「その共産ロシア=プーチンとつながるトランプはけしからん」という世論△

トランプの支持部隊は、①民族派、②ロスチャ、③ネオコンの3つ。
しかし、②③の政治工作で民族派の主要な閣僚が放逐されてしまった
→その力関係の中で、一見トランプはネオコンの言いなりみたいな状況に追い込まれている。

⇒「反ロシア→ロシアとつながるトランプ」という見方を突破するための【シリア爆撃】
→トランプの支持率△(それに異議申し立てすることでロシアにおけるプーチンの支持率も△)
これはプーチンも了承済みの完全な出来レース。
シリアでも朝鮮でも戦争は起こらない。力関係の中でそうせざるを得なかったが、
●習近平・プーチン・トランプの反金貸し・民族主義の協調路線の根本は変わっていない。
→今後は、アメリカのマスコミをどうする?が焦点

★プーチンの力を持ってして何でマスコミを潰せないのか?

私権時代三千年の主要な力は、武力(古代、中世)・資力(近世、近代)
しかし、それらは貧困を前提にして初めて通用する力→豊かさが実現した今、過去の力となっている。
それに変わって新しく登場してきたのが、人類五百万年の歴史を貫いて来た統合力である【共認形成力】

現在、人類は三千年の私権社会の歴史にさよならをして、本来の共認社会に移行しようとする過程
→金貸しVS反金貸しの闘いが顕在化しているという構造の中にある

マスコミは必ずしもお金の力で動いているわけではない。
「民主主義」「人権主義」などのイデオロギーで固まっている【イデオロギー集団】
→師弟関係・教育関係を通じてイデオロギーを洗脳=イデオロギーの同志=人脈関係
●マスコミはイデオロギーと人脈関係で構築されている世界=良かれ悪しかれ【共認原理】で動いている
→武力や資力で簡単に潰せない(政治の世界も半分はそう)

マスコミどうする⇒政治権力どうする?―トランプは人脈のなさで政治権力の構築に失敗した。
⇒民族派の第3政党を作るしかない。
⇒キッシンジャーの人脈を使ってトランプ派の新勢力を作る(しかし、身内をあつめてイチャイチャしているようでは話しにならん)

トランプがうまくいかない⇒もう一つのストーリーとしては、 【軍の愛国派によるクーデター】
→軍には有能な人材も人脈もあるので政権維持も可能。政治もマスコミも全て軍によって支配してしまう。

以上の検討から
●戦争の危機が迫っているように見えるが全ては出来レースであり、演技である。
●トランプの反金貸し・民族自決の精神は変わっていない。トランプ・プーチン・習近平の反金貸し同盟は崩れていない。

★戦争はどうして起こる?戦争を起こす意図は?

::::続く:::


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【血税】で実効性さえ不明の「陸上型イージス」導入で調整!ミサイル防衛で新設備!北朝鮮脅威を利用…米国による日本国富・血税の収奪!狂気の白痴ATM安倍奴隷政権…対話外交せず戦争を煽る! 【北朝鮮ミサイル】予測も迎撃できない…膨大な米国製兵器の購入!消えていく社会保障、年金!- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍政権【巡航ミサイル】購入検討「専守防衛」を形骸化させる!河北新報「社説」周辺国を巻き込んで全面戦争になる可能性!脅威論に乗ずるかのように、軍事的圧力に傾斜する安倍政権の強硬姿勢に、危惧を感じざるを得ない!費用対効果、実効性からいって、巡航ミサイル導入は非現実的である!- みんなが知るべき情報/今日の物語


【北朝鮮戦争100%ない】危機創作!米国の武器弾薬を安倍日本や韓国が【使い古しを血税で買え】創作物語!米国は軍事経済で成り立っている国!安倍晋三は北の恐怖を煽り立てる先兵!日本などが存在しないと軍事経済が崩壊する!その点で、北の存在は、今のままが一番好ましい!安倍晋三は、東芝・三菱・日立の原発セールスマンであると同時に、米産軍複合体のためのセールスマン!オオカミ少年のように、北の恐怖を煽り立てる先兵でもある!そうして改憲軍拡を正当化している、NHKや読売は、その広報マンであろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語

対北朝鮮【ミサイル防衛】も【基地攻撃】も驚くほど非現実的である!PAC3防衛なんて不可能!結局、日本がやるべきことは?対話と外交!米国、北朝鮮の全面戦争に発展しかねない!そうなれば北朝鮮の弾道ミサイルが飛来し、日本が壊滅してしまう恐れがある! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍晋三【もはや狂気】北朝鮮に対する【武力攻撃】に依然としてこだわる!自民党内では「安倍離れ」が始まり…トランプ、プーチン、習近平から嫌われ「除け者」に「病膏肓に入る」有様だ!/トランプ大統領とプーチン大統領が【米朝平和友好条約締結】を合意!安倍晋三首相は「一切、口を挟むな」と叱責、排除された!天皇陛下にごく近い実務担当者に伝えたトップ情報である!板垣英憲氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語


NHKで恐ろしい世論調査結果が出た!トランプの武力行使に【半数が賛成】日本人も気が狂ったとしか思えない!安倍政権の狂気のように!攻撃すれば、日本と韓国は戦場だ!戦争が愚かなことは常識だが、その常識が通じないのが今の日本だ!戦争を知らない世代は戦争の残忍さを理解出来ていない!- みんなが知るべき情報/今日の物語


安保法案成立で、血税が強奪され、武器・防衛費が増大!社会保障費はさらに削減!安倍の兄は軍需産業・三菱…死の商人の家系!


安倍、防衛省ダメな兵器を「大人買い」過去最大防衛費5兆円超!必要のない新型兵器、旧型の兵器まで買い込も、米軍の2倍の高値で購入!


山本太郎の発言が話題になっている!戦争法案の真の目的は、安全保障ではなく経団連の金もうけなんです!


安倍首相【憲法に自衛隊を明記】案は米軍の侵略戦争に加担し【自衛隊を米軍の傭兵】として差し出す事!9条を空文化せよ、加憲で護憲派を分断!日本会議幹部の発案!NHKの世論調査では、北朝鮮への武力攻撃に賛成の日本人が半数だという、狂気だ!安倍政権、日米のマスメディアは、米CIAの傀儡、戦争を煽り、日本人を洗脳し続けている! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍・自公は悪魔の使い【共謀罪】人権・表現の自由・言論弾圧【国連の警告に抗議した安倍】これに沈黙する日本人は【日本人ではない】共謀罪は旧・米戦争屋CIAネオコンの傀儡・ブッシュ・ジュニア政権が、9.11偽旗テロのドサクサに紛れて成立させた米国愛国者法の日本版!腹心の友「 加計学園」400億円以上を懐に! - みんなが知るべき情報/今日の物語




加計【受託収賄事件】安倍晋三容疑者!?この国の分水嶺「暗黒政権」の恐怖支配を許すのか!今こそ狂乱政権を倒す勝負どころ!前川氏の言動をたたえる声は複数挙がった!なぜ、前文科次官は腹を固めて告発したのか!そうしなければ消されてしまうからだろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍政治の【残酷ぶり】を無知な人たちに教えてやろう!年金を削り、介護をはじめ社会保障を次々に削減!安倍政権を叩きのめすのは私たちだ!主権在民、私たちが国の主役だ!その主役が見物人でいていいはずがない!ウソ八百を並べ平気で国民を騙す!共謀罪、加計、森友事件、改憲など!隣の人に語り掛けよう!安倍晋三のひどさを教えてやろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語


東京五輪の【怖い話】終わった後は地獄のツケか!池田清彦氏…東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!巨額の税負担に!公共工事は総事業費の5%が政治家にキックバックされる!200億円の施設であれば10億円が政治家の懐に入るのである!田中龍作ジャーナル! - みんなが知るべき情報/今日の物語





最近のサイバー攻撃の主な源は【米国の情報機関】ロシアは全く関係ない【CIAの犯行です】世界中が知っています!プーチン大統領…世界のテロ攻撃の95%が【CIAによって指揮されている】CIAこそが
影の政府の謀略機関であり、世界寡占と、NWO新世界秩序の意志を表明していると主張!世界に広がるCIAネットワーク!安倍政権、日米メディア、電通もCIの傀儡、侵略戦争屋! - みんなが知るべき情報/今日の物語






フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter




地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2017年05月28日 17:05 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

東京五輪の【怖い話】終わった後は地獄のツケか!池田清彦氏…東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて、気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば…

東京五輪の【怖い話】

終わった後は地獄のツケか!

池田清彦氏…東京オリンピックで

日本は潰れるぞ!

大半の国民は五輪で騙されて

気づいた時はド貧民ってわけね!

税金予算を湯水のように使い、

自分たち特権階級がもうかれば、

10年後の日本は潰れても、

かまわないと思っているみたいだ!


巨額の税負担に!

公共工事は総事業費の5%が

政治家にキックバックされる!

200億円の施設であれば

10億円が政治家の懐に入るのである!

田中龍作ジャーナル!


東京五輪の「怖い話」 終わった後は地獄のツケか - BIGLOBEニュース(記事は下記に)

池田清彦氏、東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!リオ五輪から東京五輪へ…


リオ五輪会場が半年で廃墟状態…東京五輪での二の舞いを示唆 - ライブドアニュース (記事は下記に)

リオオリンピックの会場が半年で廃墟化 - GIGAZINE

【東京オリンピック】2兆円の内訳なし、まだ膨らむ…巨額の税負担に!公共工事は総事業費の5%が政治家にキックバックされる!200億円の施設であれば10億円が政治家の懐に入るのである!田中龍作ジャーナル


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京五輪の「怖い話」 終わった後は地獄のツケか - BIGLOBEニュース

東京五輪の「怖い話」 終わった後は地獄のツケか

東京五輪の「怖い話」 終わった後は地獄のツケか : J-CASTニュース

J-CASTニュース5月27日(土)16時0分

画像:五輪後がいろいろと心配されている(画像は東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会ホームページより)

五輪後がいろいろと心配されている(画像は東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会ホームページより)

2020年東京オリンピックを取り巻く話題は政治絡みばかり。

こんな状況のなかで、五輪終了後に地獄のツケが回ってくる、との声が聞こえる...。

五輪費用はいったいどのくらいかかるのか。恐らく正解を答えられる関係者はだれもいないだろう。都も国も、ましてや組織委員会は。

「そのくらい無責任な数字が飛び交っている」

冷ややかな本音がメディアから流れてくる。そうだろう、と相づちを打つ人が多い。

2017年5月21日付けの朝日新聞に、思わずドキッとする特集が掲載された。

■ 「リオ 実らぬレガシー」

昨年のリオデジャネイロ(ブラジル)で開催された五輪の後始末をレポートしたものである。

サイド見出しもショッキングな字句が並んだ。

■「五輪施設放置 資金難と無計画」

 「消化器散乱、たまる汚水」(水泳会場)

そして、怖い文句がこれ。

■「東京の後利用 民間頼み」

東京に誘致が決まった後、確かに後利用の話は消えた。実は大会終了後、どこでも苦労した。日本では1998年の長野冬季五輪だ。経費は県民の多額の税金が投入されただけでなく、終了後も長く支払いに追われたという。

■景気が悪くなればスポーツなどは

朝日新聞は、リオ五輪の主な施設の計画と現状を表にしている。それによると、ほとんどが「手つかず」「廃墟」「赤字経営」。

■まさしく東京への警鐘である。

東京五輪の関係者は「誘致すること」「競技会場を造ること」が目的で、その後のことはかなりいい加減な説明をしている。つまり、その後には関わりたくないのだと思われる。

競技団体も、専用施設を造ることが目的であって、その後の運営も人任せの感じがしてならない。

使用前も使用後も、税金に面倒みてもらう、ということである。

今は「レガシー」とか「子供たちに希望を」などと言っているが、ひとたび景気が悪くなればスポーツなど見向きもされなくなる。バブルの後を見れば分かる。

「おもてなし」の宴が終わった後は「地獄のツケ」とならないことを祈るばかりである。朝日新聞のレポートは本当に怖い。

(敬称略 スポーツジャーナリスト・菅谷 齊)

Copyright(C) 2006-2017 株式会社ジェイ・キャスト


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

リオ五輪会場が半年で廃墟状態…東京五輪での二の舞いを示唆 - ライブドアニュース

リオ五輪会場が半年で廃墟状態…東京五輪での二の舞いを示唆

2017年2月14日 13時22分

ざっくり言うと

14日の番組で、リオ五輪会場が半年で廃棄状態になっていると伝えられた日本でも、98年の長野五輪に建設した6施設に年間11億円の赤字が発生大会後の会場維持の困難さに、東京五輪での二の舞を示唆した

リオ五輪会場が半年で廃墟状態…東京五輪での二の舞いを示唆

2017年2月14日 13時22分 

14日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、リオデジャネイロオリンピック会場の惨状を小倉智昭氏が嘆いた。

番組では昨年夏に開催されたリオ五輪会場の今を特集し、施設の現状を伝えた。現在、施設の一部は廃棄状態のようで、建設費82億円の競泳会場は外壁がはがれ、プールには水も入っていないという。

本来、この建物は選手のトレーニング施設として移設予定だったのだが、市から移設費用が出されず、放置状態になっているようだ。

開会式が行われたマラカナン・スタジアムも、年間約18億円かかる維持費の受け持ちに関して、建物の持ち主側と五輪組織委員会側で争っているため、全く管理がされていない状態とのことだ。

さらにスタジアム内の観客席約7000席やテレビ、消火器などが窃盗の被害にあっていることが伝えられた。

2016年夏開催から半年ほどでの「惨状」に、小倉氏は「驚きました。去年の夏に行われたばかり」「私が行った会場も廃墟に。悲しいです」と嘆いた。

また日本でも、1998年の長野五輪用に建設した6施設に年間11億円の赤字が発生しており、大会後での会場維持の困難さが浮き彫りとなった。

これに木下康太郎アナウンサーは「東京五輪に向けて新しい施設ができますけど不安」とコメントしていた。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

この世はウソでできている 池田清彦/著 【健康、安全、環境のため】大義名分を掲げて人びとをだまし!TVでは放送されないホンマでっか!? な話「健康のため」「安全のため」 「環境のため」 という大義名分を掲げて人びとをだましコントロールする法律や規則であふれている!


安倍首相が小池都知事と会談、五輪成功に向け連携で一致!税金が巧妙に奪い取られていく!都知事選は出来レース、安倍、小池は日本会議、米国隷属等で同じグループ!利権は山のようにある、山分け山分け!



小池都政に「森友疑惑」以上…五輪選手村用地を1200億円値引き!驚くのはその売値である10倍強の値がつくはずの都有地を約1200億円引きで売り払った!安倍・森友学園事件は8億円引き!安倍晋三と同じ、戦争屋…原発核武装派「日本会議」 - みんなが知るべき情報/今日の物語





【東京五輪】だから小池都知事は信用できない!ヘタな詐欺のような笑い話だ!あのちゃぶ台返しは何だったのか、透明性をうたいながら「密室決着」長谷川 幸洋氏



東京五輪/大成建設、森喜朗、都議会のドン内田茂の利権が凄い!安倍晋三・麻生太郎・菅義偉が癒着!大成と提携する米戦争屋系企業ベクテル!戦争の復興事業(スクラップ&ビルド)破壊と復興で儲ける企業!ベクテルにやらせないと東京湾で震度7の直下型地震を起こされる危険あり!阪神淡路大地震同様に



放射能汚染…東京、日本の惨状!2016年現在…東京32カ所が10倍基準超え/食品汚染 …TVを信じて5年間食べ続けてる日本人!…もう住めないよ!東京は、この惨状だから、関東を含めた東日本は…日本中に食品汚染…



東京オリンピックは開催できない!ドイツ首相、日本は放射能が強すぎ、危険すぎる!日本以外の国では常識!


「加計問題」金銭癒着浮上!安倍首相【辞任せざるを得なくなる】という声が大へ、自民党内!昭恵夫人も絡んだ「汚職・刑事事件」を臭わせている!首相は加計氏について「俺のビッグスポンサー」と話していた!安倍晋三は過去、加計グループで監事を務め、報酬を得ていたという!加計孝太郎氏は安倍夫妻の私的な訪米や、昭恵夫人の米国旅行にも同行していた!いわゆるタニマチである! - みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍政治の【残酷ぶり】を無知な人たちに教えてやろう!年金を削り、介護をはじめ社会保障を次々に削減!安倍政権を叩きのめすのは私たちだ!主権在民、私たちが国の主役だ!その主役が見物人でいていいはずがない!ウソ八百を並べ平気で国民を騙す!共謀罪、加計、森友事件、改憲など!隣の人に語り掛けよう!安倍晋三のひどさを教えてやろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語


即刻辞任せよ【安倍晋三】もう言い逃れは不可能「森友・加計事件」前川爆弾もさく裂…財務官僚も決起!自民党にも安倍打倒の動き!安倍の犯罪に霞が関が反乱!もはや安倍の嘘は通用しない! - みんなが知るべき情報/今日の物語




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2017年05月28日 12:31 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍政治の【残酷ぶり】を無知な人たちに教えてやろう!年金を削り、介護をはじめ社会保障を次々に削減!安倍政権を叩きのめすのは私たちだ!主権在民、私たちが国の主役だ!その主役が見物人でいていいはずがない!ウソ八百を並べ平気で国民を騙す!

安倍政治の【残酷ぶり】を

無知な人たちに教えてやろう!

年金を削り、介護をはじめ

社会保障を次々に削減!

安倍政権を

叩きのめすのは私たちだ!


主権在民、私たちが国の主役だ!

その主役が見物人で

いていいはずがない!

ウソ八百を並べ平気で国民を騙す!

共謀罪、加計、森友事件、改憲など!

隣の人に語り掛けよう!

安倍晋三のひどさを教えてやろう!




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

妻が夫を、弟が実の兄を密告した! 半歩前へⅡ/ウェブリブログ

妻が夫を、弟が実の兄を密告した!

<<   作成日時 : 2017/05/27 10:03   >>

▼妻が夫を、弟が実の兄を密告した!

 森友疑惑、加計疑惑を闇に葬るか、現職首相の不正を白日の下に晒すか否かは、すべて私たちの姿勢に係わっている。

 この問題で朝日新聞は腹をくくった。毎日新聞も腰を据えて取り込んでいる。安倍政権との対決姿勢を鮮明にした。新聞が新聞としての使命を取り戻した。

 残るは私たちの果たすべき役割だ。国家の私物化に憤りを感じているなら朝日、毎日両紙と連帯し、スクラムを組もう。

 まずやることは、無知な人たちに安倍政治の残酷ぶりを教えることだ。年金を削り、介護をはじめ社会保障を次々、削減。ウソ八百を並べ平気で国民を騙す。それが安倍政治だ、と教えてやろう。

 かつて東ドイツでは妻が夫を密告。ルーマニアでは弟が実の兄を権力に売り渡した。自分に嫌疑がかかるのを恐れて、互いが相手を密告する恐怖社会。それが「共謀罪」である。

 そんな社会を作り、国民の権利を奪おうとしているのが安倍政権である。あり得ないと思っていることが次々、怒っているのが今の日本だ。戦争をこれほど身近に感じたことはこれまでなかった。戦争は遠い過去の話だと思っていた。

 正気でない政権が日本を跋扈している。もう、国会では止められない。何を言おうが何をしようが安倍政権は歯牙にもかけていない。数の力を背景に野党を蹂躙し続けている。

 安倍政権を叩きのめすのは私たちだ。主権在民。私たちが国の主役だ。その主役が見物人でいていいはずがない。

 社会の動きや政治に無関心、無知な人たちに安倍政治の独善ぶりを伝えよう。それがあなたの務めだ。政権を放置すると穏やかな市民生活、日常が破壊されつくす。

 隣の人に語り掛けよう。安倍晋三のひどさを教えてやろう。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「加計問題」居直る安倍政府【文書確認できない】連呼!菅官房長官は前川氏への個人への人格攻撃を展開している!東京新聞/安倍政治の【残酷ぶり】を無知な人たちに教えてやろう!年金を削り、介護をはじめ社会保障を次々、削減!安倍政権を叩きのめすのは私たちだ!- みんなが知るべき情報/今日の物語




「加計問題」金銭癒着浮上!安倍首相【辞任せざるを得なくなる】という声が大へ、自民党内!昭恵夫人も絡んだ「汚職・刑事事件」を臭わせている!首相は加計氏について「俺のビッグスポンサー」と話していた!安倍晋三は過去、加計グループで監事を務め、報酬を得ていたという!加計孝太郎氏は安倍夫妻の私的な訪米や、昭恵夫人の米国旅行にも同行していた!いわゆるタニマチである! - みんなが知るべき情報/今日の物語





即刻辞任せよ【安倍晋三】もう言い逃れは不可能「森友・加計事件」前川爆弾もさく裂…財務官僚も決起!自民党にも安倍打倒の動き!安倍の犯罪に霞が関が反乱!もはや安倍の嘘は通用しない! - みんなが知るべき情報/今日の物語



【共謀罪は人権に有害】の警告文書!国連報告者が安倍首相に「国際組織犯罪防止条約のため」の嘘も明らかに!戦後最悪の言論弾圧法案!安倍自民党「改憲草案」人権否定、国民に多くの義務・犠牲…動物扱い!みんなが知るべき情報/今日の物語




【共謀罪】国連警告文書に安倍政権の抗議に【中身のないただの怒り】私の懸念に答えていない!国連ジョセフ・ケナタッチ氏【共謀罪は人権に有害】の警告文書「国際組織犯罪防止条約のため」の嘘も明らかに!戦後最悪の言論弾圧法案!- みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍政権【天皇陛下の公務・生き方を全否定】天皇は祈っているだけでよい!退位議論、一代限り【安倍晋三は天皇陛下の敵】許し難い男だ!安倍は陛下の平和主義が邪魔で仕方がないのである!横暴極まりない安倍晋三の独善を看過してはならない! - みんなが知るべき情報/今日の物語




内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる!西尾正道北海道がんセンター院長/放射線治療の第一人者インタビュー/ 財界さっぽろ


癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2017年05月27日 20:18 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

「加計問題」居直る安倍政府【文書確認できない】連呼!菅義偉は前川氏への異例ともいえる 個人への人格攻撃を展開している!東京新聞/安倍政治の【残酷ぶり】を無知な人たちに教えてやろう!年金を削り、介護をはじめ 社会保障を次々、削減! 安倍政権を叩きのめすのは私たちだ!

「加計問題」居直る安倍政府

【文書確認できない】連呼!

菅官房長官は前川氏への

個人への人格攻撃を展開している!

東京新聞/

安倍政治の【残酷ぶり】を

無知な人たちに教えてやろう!

年金を削り、介護をはじめ

社会保障を次々、削減!

安倍政権を

叩きのめすのは私たちだ!




東京新聞:加計問題 居直る政府 「文書確認できない」連呼:政治(TOKYO Web)(記事は下記に)


安倍政治の【残酷ぶり】を無知な人たちに教えてやろう! 年金を削り、介護をはじめ社会保障を次々、削減!/妻が夫を、弟が実の兄を密告した! 半歩前へⅡ/ウェブリブログ


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:加計問題 居直る政府 「文書確認できない」連呼:政治(TOKYO Web)

加計問題 居直る政府 「文書確認できない」連呼

2017年5月27日 朝刊

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設計画に関する記録文書を巡り、政府は「確認できない」と繰り返している。文部科学省の前川喜平前事務次官は「総理のご意向」などと書かれたこの文書の存在を認めたが、政府は再調査や前川氏からの聞き取りを拒否する一方で、前川氏への個人攻撃を展開し、問題の本質をすり替えようとしているようにみえる。 (金杉貴雄)

 松野博一文部科学相は二十六日の衆院文部科学委員会で、前川氏が認めた記録文書について「確認できない」と主張した。

 政府は、この文書について「行政文書」としては「確認できない」と繰り返し説明している。職員個人の「メモとしてもない」とするが、この点では職員への聞き取りしかしていない。

 二十六日に閣議決定した政府答弁書でも、文科省と内閣府の協議などについて「確認できない」とした。野党側は前川氏への証人喚問で、事実関係をはっきりさせるよう求めているが、与党は経緯を聞くなら現職官僚に聞くべきだとして反対している。

 その一方で、菅義偉(すがよしひで)官房長官は前川氏への異例ともいえる個人への人格攻撃を展開している。

 二十五日の記者会見で天下り問題でなかなか引責辞任しなかったとして「地位にしがみついていた」と強調。二十六日には、前川氏「出会い系バー」に出入りしていたことを認めたことに触れ、「教育行政の最高責任者がそうした店に出入りし、(女性に)小遣いを渡すようなことは到底考えられない」と批判した。

 ただ、こうした批判は政府が加計学園に便宜を図ったのではないかという指摘とは無関係。民進党は「印象操作で口封じしようとしている。政権批判するとプライバシーをさらして攻撃するのか」と批判する。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

即刻辞任せよ【安倍晋三】もう言い逃れは不可能「森友・加計事件」前川爆弾もさく裂…財務官僚も決起!自民党にも安倍打倒の動き!安倍の犯罪に霞が関が反乱!もはや安倍の嘘は通用しない! - みんなが知るべき情報/今日の物語



加計【受託収賄事件】安倍晋三容疑者!?この国の分水嶺「暗黒政権」の恐怖支配を許すのか!今こそ狂乱政権を倒す勝負どころ!前川氏の言動をたたえる声は複数挙がった!なぜ、前文科次官は腹を固めて告発したのか!そうしなければ消されてしまうからだろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語


加計問題【国民の敵】読売新聞「安倍政権広報紙」前川前次官発言で「官邸の謀略丸乗り」の事実が満天下に「忖度新聞」は民主主義の敵だ!会食を繰り返す渡邉恒雄主筆と安倍首相、蜜月はピークに達す!森友学園問題でも官邸擁護!赤っ恥、読売は前川会見を、どう報じたのか?ちりばめられた官邸擁護!戦争・原発屋CIA読売新聞! - みんなが知るべき情報/今日の物語



非人道兵器に【日本の年金投資】クラスター爆弾!三菱UFJ、三井住友、オリックス、第一生命…約2200億円に上る!安倍日本は【悪魔の国家・死の商人】クラスター爆弾は何百もの子爆弾を含む巨大な爆弾!ほとんどの犠牲者は一般市民、製造企業への投資は許されない!非人道兵器製造に貢献することになる!- みんなが知るべき情報/今日の物語




非人!安倍首相が、福島原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた!これは明らかに不作為の違法行為であり、本来なら、刑事責任さえ問われかねない犯罪行為だ。ウソとデタラメの安倍晋三!


死ぬまで働け!年金支給開始が70歳から…まるで詐欺!秘密裏に進行する計画…どこまで国民をバカにしてるのか?しかし、なぜ日本人は怒らないのか?不思議な民族!/週刊文春デジタル/いよいよ年金官僚の悲願である「受給開始年齢」の再引き上げ計画が本格的に動き出した。国民をイジメるだけの安倍晋三政権。安倍政権は必ず倒しましょう!


内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる!西尾正道北海道がんセンター院長/放射線治療の第一人者インタビュー/ 財界さっぽろ


癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載



フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2017年05月27日 18:52 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

加計【受託収賄事件】安倍晋三容疑者!?この国の分水嶺「暗黒政権」の恐怖支配を許すのか!今こそ狂乱政権を倒す勝負どころ!前川氏の言動をたたえる声は複数挙がった!なぜ、前文科次官は腹を固めて告発したのか!そうしなければ消されてしまうからだろう!

加計【受託収賄事件】安倍晋三容疑者!?

この国の分水嶺「暗黒政権」の

恐怖支配を許すのか!

今こそ狂乱政権を倒す勝負どころ!

前川氏の言動をたたえる声は複数挙がった!

なぜ、前文科次官は腹を固めて告発したのか!

そうしなければ消されてしまうからだろう!



加計疑惑はこの国の分水嶺 暗黒政権の恐怖支配を許すのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ(記事は下記に)



安倍晋三容疑者の加計グループ受託収賄事件:「前川氏の言動をたたえる声は複数挙がった。」 – richardkoshimizu official website(記事は下記に)





ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

加計疑惑はこの国の分水嶺 暗黒政権の恐怖支配を許すのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ

加計疑惑はこの国の分水嶺 暗黒政権の恐怖支配を許すのか(日刊ゲンダイ)

加計疑惑はこの国の分水嶺 暗黒政権の恐怖支配を許すのか|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL
2017年5月26日 日刊ゲンダイ 文字お越し


繰り出される“前川爆弾”(C)日刊ゲンダイ

 安倍首相の“腹心の友”が理事長を務める「加計学園」をめぐる疑惑で、ついに文科省の大物OBが公の場に出てきた。

 週刊文春や朝日新聞で「文科省の文書は本物」と証言した前文科事務次官の前川喜平氏が、25日、東京の弁護士会館で記者会見。あらためて文書について「在職中に共有していた文書で、確実に存在している」と断言したのだ。

 獣医学部新設についても“加計ありき”を「暗黙の共通理解だった」と吐露し、文書にあった〈官邸の最高レベル〉については「総理か官房長官かと思った」と当時の印象を語った。証人喚問に呼ばれた場合は「あれば参ります」と明言する腰の据わった会見だった。

「極めて薄弱な根拠で規制緩和が行われた。公平公正であるべき行政のあり方が歪められた」と、冷静な語り口ながらも怒りがにじみ出ていた。もはや、どこにでも出て行ってやる、という決意が見てとれた。

 前川氏の反乱に安倍官邸は逆上、徹底して潰す気だ。菅官房長官はきのうの定例会見で、天下り問題で前川氏が辞職した経緯について、「地位に恋々としがみつき、世論の批判にさらされて、最終的に辞任を承知した」と自ら進んで言及。驚くべき人格攻撃までやってのけたのである。

■国家権力によるリークはまるで北朝鮮

 官邸による“前川潰し”は、朝日新聞のスクープで文科省文書が明るみに出て以降、「北朝鮮か」というほどの尋常ではないレベルにある。

 22日付の読売新聞の〈前川前次官 出会い系バー通い〉という記事について、きのうの参院農水委員会で桜井充議員(民進党)がこう言っていた。

「国家権力を使ってあんな記事を書かせる。これ恐怖政治ですよ」

 普通、一般紙は犯罪行為があったわけでもない“下ネタ”スキャンダルなど記事にしない。桜井議員は、官邸が捜査当局から得た情報を読売にリークしたものだという見方を示したのだ。

 きのう発売の週刊新潮もこの出会い系バーの一件を報じているが、〈安倍官邸は警察当局などに前川前次官の醜聞情報を集めさせ、友好的なメディアを使って取材させ、彼に報復するとともに口封じに動いたという〉と内幕を明かしている。

 確かに前川氏は、出会い系バーに出入りしていた。「女性の貧困などを知るための社会調査だった」と会見で説明したが、それがきれいごとだったとしても、事件化もしていない醜聞で内部告発者を抹殺。手段を選ばない暗黒政権は、「何でもアリ」の狂気だ。

■個人攻撃への抵抗と義憤に駆られた行動

 共鳴”“同志”と呼んだ森友学園の籠池泰典前理事長をトカゲのシッポ切りで抹殺したのと同じ構図。会見で「読売の記事は権力の脅しだと思うか」という質問に対し、前川氏は「そんな国だとは思いたくない」と答えたが、今回、腹を固めて告発に踏み切った背景に、こうした個人攻撃への抵抗があっただろうことは想像に難くない。

 併せて、現役文科官僚のために自らが盾になる捨て身の作戦の一面も見える。

 元経産官僚の古賀茂明氏はこう言う。

「文科省は、加計問題では抵抗したのに押し切られ、文科行政を完全に否定された。天下り事件では他省庁も同様のことをやっているにもかかわらず、文科省だけ詰め腹を切らされ、『安倍政権が天下りに厳しい』という演出のために自分たちが利用されたと思っている。このままでは文科省は虐げられたままで這い上がれない。そこで前川氏は、文科省全体を代表し、義憤に駆られて動いた、という意識なのではないでしょうか。実際、文科省内には前川シンパがたくさんいるそうです。ただ官邸はこれで、前川氏の個人攻撃を徹底的に強めるでしょう」

 前川氏を“見せしめ”にすることで反逆官僚の芽を摘む。内部告発により動かぬ証拠が出てきても、いまだすっとぼけて、事実をねじ曲げる。空恐ろしい政権の実態に、多くの国民も気づいたのではないか。


残酷な人間性(C)日刊ゲンダイ

霞が関に対する恐怖支配の源泉は人事と醜聞
 安倍官邸が官僚組織を恐怖政治で牛耳ることができるのは、強い人事権を持っているからとされる。2014年に発足した内閣人事局で霞が関の幹部人事を握って以降、全省庁が完全屈服の状態。我が身かわいさで官邸の顔色をうかがうまでになってしまった。

 個人の醜聞も霞が関に対する恐怖支配の源泉だ。首相動静を見ると、安倍首相は内閣情報調査室のトップ、北村滋情報官から頻繁に報告を受けている。「情報官が部下に収集させた“下世話なネタ”を首相や官房長官に上げている」(官邸事情通)というから、それらが前川氏の「出会い系バー通い」のリークのように利用されているのは間違いない。

 前出の古賀茂明氏がこう言う。

「個人的な醜聞で攻撃するのは安倍政権の常套手段です。私が報道ステーションで『I am not ABE』を掲げた際にも、私のスキャンダル情報が流され、一部メディアが取材をしたものの、何も出てこなかったため記事にできなかったと聞きました。まもなく『日本中枢の狂謀』という新著を出しますが、今も私のスキャンダル探しが行われているから気をつけてと忠告をしてくる記者もいます。霞が関の官僚が安倍首相と菅官房長官を恐れるのは、ただ単に人事を握られているからだけではありません。彼らの残酷な人間性をよく理解しているからです。官邸の意向に逆らったら、個人攻撃で徹底的に踏み潰され、息の根を止められる。だから官僚は全く抵抗できなくなっているのです」

■今こそ狂乱政権を倒す勝負どころ

 しかし、それでは行政が歪められる。そこで立ち上がったのが前川氏ということだが、安倍官邸に逆らったことによる粛清人事は至るところで渦巻いていて、同様の怒りがくすぶっている。

 毎日新聞が21日付の1面トップで、「退位」をめぐる政府の有識者会議について、「天皇が強い不満を表し、その考えは首相官邸にも伝えられている」と報じた一件は、宮内庁の逆襲とみられる。天皇の「お気持ち」表明を止められなかったとして昨年9月に風岡典之長官が更迭されたことへの意趣返しだというのだ。

 暗黒支配の下でも良識ある官僚はいるはずだ。これ以上、狂乱政権に国政を私物化させてはならない。そういうムードが広がれば、次々と告発が相次ぐだろう。加計疑惑は、まさしくこの国の分水嶺なのである。

 上智大教授の中野晃一氏(政治学)がこう言う。

「怪文書と断定し、きちんとした内部調査もしない。さらには前文科次官に対する人格攻撃。官邸がここまでやるということは、あの文書が明らかに事実だという証左です。現場の記者は文書が『本物』だということをわかっている。あれだけの証拠と前次官の証言が出てきたら、これまでの政府なら認めざるを得なかった。ところが、安倍官邸は『事実はない』で根拠もなく切り抜けようとする。なりふり構わぬ態度に背筋がゾッとします。自由な民主社会では、報道機関が事実かどうかの『ファクトチェック』をする。ところが報道機関が事実だとしたことを政権が何の根拠もなく否定し、逆に、政権側が『ファクトチェック』をしているのが現状。政権が事実認定するなんて、旧ソ連や北朝鮮と同じであり、かつての軍国主義時代に逆戻りです。メディアを取り込んだ官邸は、傲岸不遜に突き進む。これ以上、安倍官邸の暴政を許したら、本当に全体主義になってしまう。絶対に許してはいけない」

 朝日の報道と文科省の反旗が潰されてしまったら最後、ナチスのゲッベルスのごとき闇支配が常態化し、正義は駆逐される。ここが勝負どころだ。安倍を追い詰め、倒閣しないと大変なことになる。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍晋三容疑者の加計グループ受託収賄事件:「前川氏の言動をたたえる声は複数挙がった。」 – richardkoshimizu official website

安倍晋三容疑者の加計グループ受託収賄事件:「前川氏の言動をたたえる声は複数挙がった。」

「前川氏の言動をたたえる声は複数挙がった。」

前川さん、言い評価を得ています。ネット住民の支持も得られそうです。

別件で前川さんを必死に誹謗中傷する馬鹿が哀れに見えます。

「証拠ばなければ無罪」で逃げようと企む、安倍愚鈍晋三。許すまじ。人間のクズ。

会津藩士

2017年5月27日 2:13 AM 編集

(´・ω・`)クズは沢山いても国民の役には立たない・・・、前川氏の行動でこれから更に旗を持ち帰る官僚達が出てきそうですね。・・・やはり人心の動きは戦国の時代から変わらないんだ。

立派・許せない・なぜ今… 前川氏会見、霞が関に衝撃
朝日新聞デジタル 5/26(金) 22:08配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000125-asahi-soci

官邸と各省庁の人事決定の関係
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000125-asahi-soci.view-000

 「行政がゆがめられた」。学校法人「加計(かけ)学園」をめぐる問題で記者会見した前川喜平・前文部科学事務次官の証言は、霞が関の官僚たちにも衝撃を与えた。事務方の元トップの告発は、現役官僚や元官僚の目にどう映ったのか。

 「すごい、異様、勇気」

 国土交通省を審議官級で退職したOBは、顔と名前を公の場にさらした前川氏の会見に驚いた。

 前川氏は「(自分の発言で)文科省としては困ったことになると思う」と言った。役人の世界では再就職先や現役に配慮して、古巣に不都合なことは言わないのが常識。「今までの官僚人生や人間関係を切ってでも訴えたかったのだろう」とOBはその覚悟を見る。

 前川氏の言動をたたえる声は複数挙がった。

 局長級だった国交省OBは現役時代、官邸に足しげく通った。「官僚は時の政権の使用人。有形無形の圧力に忖度(そんたく)しなくてはならない。その中で、当たり前の事実を顔を出して証言した。腹が据わって立派だ」。外務省の50代の現役職員も「よほどの思いがあったのだろう」と驚きを隠せない。事務方トップの事務次官は組織防衛を熟知しており、自分の発言が組織にどういう結果を生むか、わかっているはずだからだ。

 ただ、前川氏が会見で「行政のあり方がゆがめられた」と話したことについては否定的な見方も多い。

 「許せない。ゆがめられたと感じたなら、止めないといけない」。国交省の現役幹部は憤る。「仕事を全うできていなかったことを証明するような発言だ。全ての官僚が官邸の意向だけで動いていると思われると迷惑だ」と話す。金融庁の40代の男性幹部も「なぜ辞任してから言うのか。文科省に残っている部下が大変ではないか」と語った。

 政権から省庁への圧力が強まったとされる要因は、第2次安倍政権発足後の2014年に内閣官房に設置された「内閣人事局」の存在だ。事務次官や局長ら各省庁の幹部人事は従来、各省庁側がまとめた人事案がほぼそのまま通っていた。だが「政治主導」を重視するために設置された内閣人事局が、首相の意向を反映して幹部人事を一元管理し、実質的な幹部の人事権を握るようになった。
.
朝日新聞社


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

即刻辞任せよ【安倍晋三】もう言い逃れは不可能「森友・加計事件」前川爆弾もさく裂…財務官僚も決起!自民党にも安倍打倒の動き!安倍の犯罪に霞が関が反乱!もはや安倍の嘘は通用しない! - みんなが知るべき情報/今日の物語


「加計問題」金銭癒着浮上!安倍首相【辞任せざるを得なくなる】という声が大へ、自民党内!昭恵夫人も絡んだ「汚職・刑事事件」を臭わせている!首相は加計氏について「俺のビッグスポンサー」と話していた!安倍晋三は過去、加計グループで監事を務め、報酬を得ていたという!加計孝太郎氏は安倍夫妻の私的な訪米や、昭恵夫人の米国旅行にも同行していた!いわゆるタニマチである! - みんなが知るべき情報/今日の物語




「安倍・加計学園」文書なかった事にできない!文部科学省前次官会見【証人喚問があれば参ります】行政歪められた、総理の意向!極めて薄弱な根拠で規制緩和が行われた!




加計「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ!発狂官邸は「口封じ逮捕?」で恫喝!検察当局が重大関心・捜査着手、政局大混乱へ「多臓器不全」の安倍晋三…情緒は極めて不安定! - みんなが知るべき情報/今日の物語





加計問題【国民の敵】読売新聞「安倍政権広報紙」前川前次官発言で「官邸の謀略丸乗り」の事実が満天下に「忖度新聞」は民主主義の敵だ!会食を繰り返す渡邉恒雄主筆と安倍首相、蜜月はピークに達す!森友学園問題でも官邸擁護!赤っ恥、読売は前川会見を、どう報じたのか?ちりばめられた官邸擁護!戦争・原発屋CIA読売新聞! - みんなが知るべき情報/今日の物語



【キャシュバック】安倍晋三の「森友学園・加計学園」疑惑は土地ころがしビジネス利権!いよいよ退陣加速!昭恵夫人の関与も濃厚、圧力強まり!政治家+大手銀行合作の土地ころがしビジネス!土地ころがしに関わった政治家は、値下げ額の15%から10%を土地取得者からキック・バックを受けるのが、常識! 板垣英憲氏- みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍・自公は悪魔の使い【共謀罪】人権・表現の自由・言論弾圧【国連の警告に抗議した安倍】これに沈黙する日本人は【日本人ではない】共謀罪は旧・米戦争屋CIAネオコンの傀儡・ブッシュ・ジュニア政権が、9.11偽旗テロのドサクサに紛れて成立させた米国愛国者法の日本版!腹心の友「 加計学園」400億円以上を懐に! - みんなが知るべき情報/今日の物語




非人道兵器に【日本の年金投資】クラスター爆弾!三菱UFJ、三井住友、オリックス、第一生命…約2200億円に上る!安倍日本は【悪魔の国家・死の商人】クラスター爆弾は何百もの子爆弾を含む巨大な爆弾!ほとんどの犠牲者は一般市民、製造企業への投資は許されない!非人道兵器製造に貢献することになる!- みんなが知るべき情報/今日の物語








フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2017年05月27日 09:01 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

即刻辞任せよ【安倍晋三】もう言い逃れは不可能「森友・加計事件」前川爆弾もさく裂…財務官僚も決起!自民党にも安倍打倒の動き!安倍の犯罪に霞が関が反乱!もはや安倍の嘘は通用しない!

即刻辞任せよ【安倍晋三】

もう言い逃れは不可能!

「森友・加計事件」

前川爆弾もさく裂

…財務官僚も決起!

自民党にも安倍打倒の動き!

安倍の犯罪に霞が関が反乱!

もはや安倍の嘘は通用しない!

野党の質問に答弁も出来なく

なった安倍内閣、逃げ回る安倍晋三!


文科省の前・事務次官・前川氏が実名証言:もともと、核武装派・石原・元都知事のジュニアの代替要員に過ぎなかった安倍氏は森友・加計事件の責任を取って即刻、辞任すべき、もう言い逃れは不可能! ( その他政界と政治活動 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ(記事は下記に)

「加計問題」金銭癒着浮上!安倍首相【辞任せざるを得なくなる】という声が大へ、自民党内!昭恵夫人も絡んだ「汚職・刑事事件」を臭わせている!首相は加計氏について「俺のビッグスポンサー」と話していた!安倍晋三は過去、加計グループで監事を務め、報酬を得ていたという!加計孝太郎氏は安倍夫妻の私的な訪米や、昭恵夫人の米国旅行にも同行していた!いわゆるタニマチである! - みんなが知るべき情報/今日の物語




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

前川爆弾もさく裂<本澤二郎の「日本の風景」(2617) : 「ジャーナリスト同盟」通信

前川爆弾もさく裂<本澤二郎の「日本の風景」(2617)

2017/05/26 10:17

<大激震!「総理の意向」文書は本物・文科省最高幹部が証言>

 安倍と加計の深すぎる特別・異様な人間関係に、国民の目が集中している。5月25日に当時の文科省のトップ・前川喜平事務次官が、堂々と記者会見したことで、両者間の権力乱用の売国奴犯罪を決定付けた。

安倍の女房役の「怪文書」説に対して、真っ向から否定、文科省の「総理の意向」文書は本物であると、明確に証言した。前川爆弾さく裂である。不正を働く安倍首相犯罪に「もう、これ以上は付き合えない」と怒りの矢を放ったことになる。教育行政をつかさどってきた、人生を掛けた闘争に、自らゴングを鳴らしたものだろう。

<安倍の犯罪に霞が関が反乱>

 前川爆弾のさく裂に自民党内は浮足立っている。「もう安倍では選挙を戦うことは出来ない」と萎縮して、そこからの離脱を模索し始めている。

官邸にとって、まさに想定外の「霞が関の反乱」に対して、打つ手はない。連立を組む宗教政党の愚かすぎる幹部は「辞めた方の発言ではないか」という意味不明の理屈をつけてやり過ごそうとしているが、むろんのこと真実の証言にいささかも価値が低下するものではない。

 一般的に言って、官僚は恵まれた地位と収入を約束されているため、官邸の指令にきわめて忠実であるが、それが犯罪性を帯びる度はずれた行政権の乱用に対しては、相応の抵抗をする。

 それさえも抑止する安倍・自公内閣による「内閣人事局」の導入であったのだが、それでも官邸の悪しき指示に何らかの歯止めを掛けようとする。「総理の意向」という事実を記録することで、逃げを打っているとも受け取れる。その文書が発覚したため、安倍晋三は逃げ切ることが不可能となってしまった。

 お尻からもうもうと立ち上る火炎の中でのイタリアG7首脳会議で、安倍の心情はいかばかりであろうか。敵ながら同情したくなる?
 加計事件を裏付ける決定的証拠を、官僚の最高責任者が真実と証明した衝撃にうろたえる菅ら官邸の面々である。前川会見を、全ての新聞テレビラジオが一斉に報道している。霞が関の反乱に国民の怒りが増大する5月26日である。

<財務官僚も決起>

 水面下では、官僚の雄・財務官僚も、安倍打倒に動き出したことが、永田町の常識になっている。

 アベノミクスによる財政のさらなる悪化に対して、財務官僚の深刻さは測り知れないものがある。その怒りが、永田町においても表面化した。
 具体的には、野田毅や村上誠一郎ら自民党財務族の決起である。勉強会と称する、本格的な安倍打倒勢力だ。「解散も打てない死に体政権」という現状を踏まえたものだから、官邸の衝撃は大きい。背後を固める財務官僚の抵抗の大きさを裏付けている。

 いま安倍に寄り添う細田派は、問題議員の巣窟派閥でしかない。頼みの幹事長派閥は、安倍の正体を見抜いて、安倍の心臓に噛みつこうと見られている。

<自民党にも安倍打倒の動き>

 自民党は財閥の金と官界との癒着が、活動の基盤である。その一角が崩れてしまった現在である。官界の離反は、そのまま内閣・党執行部批判へと連動・拡大する。
 その先頭に村上・野田組が立った。

 同時並行して岸田外相の宏池会も、ようやく旗幟鮮明にした。安倍の9条改憲論に岸田は、公然と「その必要はない」と反発した。筆者は初めて宏池会会長としての岸田発言に安堵した。宏池会はリベラルが信条である。池田勇人・前尾繁三郎・大平政芳・鈴木善幸・宮澤喜一・加藤紘一
という人脈は、まさにリベラル一色である。

 安倍打倒の戦線に、岸田・宏池会も加わったことになる。保守本流の復活への蠢動なのだ。敗者の立場を巧妙に利用して勝ち取った吉田茂の平和主義憲法を、極右に奪われてなるものか、という信念をみせた岸田に幸運あれだ。犯罪的スキャンダルまみれの安倍体制崩壊を支えるのは、もはや細田派のみである。
 これに幹事長の二階が牙を抜けば、安倍落城となる。官邸を犯罪の巣にした安倍を支援する勢力はいない。

 前川爆弾のさく裂が、永田町の政治力学、1強多弱をひっくり返してしまったのだ。霞が関激震が、永田町激震へと伝染してしまったことになる。ここが政局の核心なのだ。
<暴かれ・裁かれる安倍の嘘>
 安倍・アンちゃん政治屋も、ここに来ると、怒りから哀れを誘う。ゆっくりと自宅で夫人の手料理で夕食をとることも出来ない。庶民の目線だと、連夜のグルメ生活で羨ましいのだが、果たしてそうであろうか。

 安倍の犯罪を知る夫人が、不用意に口を滑らせると、それで官邸から追い出される運命が待ち構えている。昭惠を一人にすることは出来ない。口封じのためのイタリア同行なのだ。

 しかし、もはや安倍の嘘は通用しない。嘘は暴かれ、続いて裁かれることになっている。検察への相次ぐ告発に、検察も動き出さざるを得なくなっている。

 「イタリアで、帰国後の弔鐘を聞いているのかもしれない」との冗談も飛び出している。ことほど元文部事務次官の証言会見の威力は大きい。
2017年5月26日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

世界基準の民主主義<本澤二郎の「日本の風景」(2616) : 「ジャーナリスト同盟」通信

世界基準の民主主義<本澤二郎の「日本の風景」(2616)

2017/05/25 06:10

<道遠し!安倍・犯罪と安倍・共謀罪の列島>

 国連の人権問題のプロが、安倍・共謀罪の狂暴性を指摘したことに対して、東京の極右政権は感情的抗議で矛を収めようとした。ところが「抗議には具体的な説明がないのはおかしい」と逆襲したジョセフ・カナタチ氏は、返す刀で「日本は世界基準の民主主義の道を歩む好機である」とも諭したものだ。安倍は海外で、日本は自由で民主主義の国と吹聴するのが常だが、それは国際社会では、我田引水でしかないと判定されたことになる。そのはずで、安倍・共謀罪と安倍・犯罪が同居する日本なのだから。恥を知る日本人には、なんともきついお灸であろうか。

<安倍は民主主義を理解できない劣等生>

 もう昔のことだが、台湾ロビーという本を書いた際、バッジをつけたばかりの安倍晋三に取材したことがある。台湾派の元祖は、彼の祖父の岸信介であるが、彼は「爺さんは民主主義を知らない」と解説した。
 東條内閣の商工大臣である岸は、敗戦で戦争責任を問われてA級戦犯、巣鴨に拘置された。そうした岸の歩みから「なるほどそうか」と合点したものだが、この言葉は今は、孫にそっくり当てはまるだろう。
 安倍は民主主義を理解できない、無恥無能人間と言われてもおかしくない。

<憲法を敵視する悪人>

 首相や国会議員は、日本国憲法を擁護する義務がある。憲法違反は許されないのだが、それでいて改憲論を、この5年余、叫び続けてきている。立憲主義もわからない大バカ者だ。
 憲法を敵視する安倍は、中曽根康弘以来であるが、首相失格どころか、日本人としても失格であろう。戦後70年の日本の平和は、9条にある。9条の実績である。9条が、朝鮮戦争やベトナム戦争への日本参戦を禁じた。ベトナム戦争に加担した韓国との違いである。
 それでも、改憲軍拡に狂奔する安倍・自公内閣は、米軍の戦争に自衛隊を参戦させる集団的自衛権の行使を可能にした、憲法違反法(戦争法)を強行した。狂気の沙汰である。
<売国的犯罪の連鎖>
 権力は腐敗するものだが、安倍・自公内閣のそれは、売国奴そのものであることに国民は驚愕している。国有地・公有地を無償で払い下げる、そのための仕掛けまでしていた。
 教育基本法に反する神道小学校建設においては、広大な国有地の地下に汚染物質が埋まっている、という嘘の計画を練って、タダ同然に払い下げしていることが判明した。
 権力の乱用犯罪・売国的犯罪である。この二重三重の罪は重い。
 日本に世界基準の民主主義が定着していれば、いまの安倍夫妻は獄中のはずだ。
 祖父・岸信介と関係の深い、加計孝太郎なる政商への400億円を上回る、公有地無償譲渡と大学の運転資金無償供与を主導してきたことが、本日発売の週刊文春の関係者の告発記事で判明した。動かぬ証拠である。
 筆者は昨夜、日刊ゲンダイの取材で知ったのだが、霞が関の反乱で安倍の心臓は止まるはずである。

<官僚の告発と国連機関の警告>

 文科省の内部文書には、安倍の意向だと記録してあることが判明しているが、その当時の文科省事務次官の裏付け証言がさく裂したものだ。これはすさまじい威力だ。安倍夫妻は逃げることが出来ない。嘘も発覚した。野党は、こぞって安倍夫妻を告発し、同時に正義の法務検察をつるし上げねばならない。
 国連による安倍・共謀罪の警告も連動している。日本が世界基準の民主主義になる好機であろう。破廉恥な安倍の呼吸を止める時である。
2017年5月25日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

文科省の前・事務次官・前川氏が実名証言:もともと、核武装派・石原・元都知事のジュニアの代替要員に過ぎなかった安倍氏は森友・加計事件の責任を取って即刻、辞任すべき、もう言い逃れは不可能! ( その他政界と政治活動 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

新ベンチャー革命2017年5月25日 No.1685

タイトル:文科省の前・事務次官・前川氏が実名証言:もともと、核武装派・石原・元都知事のジュニアの代替要員に過ぎなかった安倍氏は森友・加計事件の責任を取って即刻、辞任すべき、もう言い逃れは不可能!

1.加計学園問題が大炎上:安倍官邸にとって最悪のシナリオが現実となった

 2017年5月25日の朝日新聞の一面トップに、安倍氏の加計学園不正関与を証拠付ける決定的なスクープ第二弾が掲載されました。前川・前文科省事務次官が、加計学園問題にて、安倍氏の関与の事実を証言したのです(注1)。

 安倍氏は本件で関与の事実が発覚すれば、責任を取って総理を辞任すると公言していますから、もう逃げられません!武士に二言はありませんから・・・。

 本件、本ブログでも先日、取り上げています(注2)。

 前回の朝日のスクープ第一弾では、安倍官邸は文科省からリークした内部文書を怪文書呼ばわりしていましたが、前・文科省次官の実名証言で、安倍官邸はもう窮地に追い込まれました。

 この事態は安倍官邸にとって最悪のシナリオだったのです、そこで彼らは姑息にも、前川氏の下ネタ情報をつかんでいて、前川氏の口封じに躍起となっていましたが、結局、安倍官邸にとって最悪の事態が現実化してしまいました、やはり悪いことはできないものです。

 いずれにしても、安倍氏はまず、責任を取って、即刻、総理を辞任すべきです、それ以外にありません。

2.なぜ、日本では平気でウソをつく人物が日本国首相になれているのか

 安倍氏という人物は、世界第三位のGDPを誇る経済大国・日本のトップ・リーダーを務める器量はないと筆者は前々から個人的に感じていました。

 今回の件で、多くの日本国民もそのことを改めて実感したのではないでしょうか。

 さて、本ブログは日本を乗っ取る米国戦争屋のウォッチをメインテーマとしていますが、安倍氏はその傀儡政治家であり、安倍自民党も同じく、彼らの傀儡政党であると観ています。安倍氏は2012年の自民総裁選で総裁に選ばれたため、その年の暮れ、衆院総選挙で自民が政権を奪還した際、自動的に日本国首相の座に居座っているにすぎません。要するに、安倍氏は日本国民が直接、投票で選んだ首相ではないのです。

 その安倍氏が、日本国首相として不適格であるなら、安倍氏を選んだ責任は安倍氏を自民の総裁に選んだ自民議員や自民党員にあります。

 本ブログの見方では、自民総裁選には、あの悪名高い選挙請負会社・ムサシが関与していると強く疑われますので、いくらでも不正ができると思われますが、実質的に安倍氏を自民総裁に決めたのは、自民を乗っ取る米戦争屋ジャパンハンドラーではないでしょうか(注3)。

 日本を乗っ取る米戦争屋にとって、日本国首相の選定基準は言うまでもなく、日本国民の国益より、米戦争屋の私益を平気で優先できる売国奴的政治家であり、彼らの傀儡首相としてコントロールしやすい人物ということです。

 その証拠に、米戦争屋ジャパンハンドラーの一人であったマイケル・グリーンは非公式に、日本の総理はバカにしかやらせないとつぶやいたという話はネットで広く普及しています(注4)。

なお、上記、戦後日本を乗っ取ってきた米国戦争屋は今、旧・戦争屋から新・戦争屋に移行しつつあると本ブログでは観ています。そして、新・米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.1655の注記をご覧ください。

3.平気でウソのつける安倍氏はなぜ、二回も首相になれたのか

 今、話題の安倍氏は二回も首相になれていますが、二回目の首相、すなわち、自民総裁になったのは、2012年9月です。

 このときの自民総裁選について、本ブログにてすでに取り上げています(注5)。

 上記、旧・米戦争屋ジャパンハンドラーが、当時の自民総裁選にステルス介入していたとすれば、彼らが安倍氏を選んだのは、本命だったというより、元都知事だった石原氏のジュニアの首相就任シナリオを断固潰すことが優先されたからと推測されます。

 当時の旧・米戦争屋CIAネオコンは、石原氏のジュニアが首相になれば、その父・石原・元都知事が息子・石原ジュニアのハンドラーになることを断固、嫌ったのではないでしょうか。

 なぜなら、石原氏は3.11偽旗テロ後も、彼らの恫喝に屈せず、日本の核武装を唱えていたからです。

 要するに、安倍氏は、自民が核武装派に乗っ取られないようにするための代替要員の総裁だったと推測されます。

 その一方で、旧・米戦争屋CIAネオコンは、二回も首相にしてやった安倍氏に対し、日本の核武装を即、止めるよう強く釘を刺したはずです。その証拠に、安倍氏は、旧・米戦争屋CIAネオコンの強い要求に従って、2016年、遂に事実上の、核兵器用の核燃料製造装置・もんじゅの廃炉を決めさせられています(注6)。

 ちなみに、日本を乗っ取る旧・米戦争屋の中の核兵器至上主義者であるCIAネオコンは、日本を代表する核武装派・石原・元都知事を強く警戒してきたのです、その証拠に、最近、石原・元都知事は、かつてCIAから暗殺のターゲットにされていたと自ら、告白しています(注7)。

 そこで安倍氏は自覚すべきです、すなわち、自分が二回も総理になれたのは、単に、核武装派の石原・元都知事が、長男を日本国総理にするのを妨害するための代替パペットだったに過ぎないという現実を・・・。だから、安倍氏は決して舞い上がってはいけません、それは嗚呼、勘違い!です。

 その現実を知ったら、何はともあれ、さっさと総理を辞任すべきです。

注1:朝日新聞“「総理の意向」文書、担当課が提示 前文科次官が証言”2017年5月25日
http://www.asahi.com/articles/ASK5S6FHFK5SUTIL04X.html

注2:本ブログNo.1681『朝日新聞に文科省内部文書をリークしたのは前・同省事務次官の前川氏(あだ名:奇兵隊)だった?:高杉晋作を気取る安倍氏の強引な大学新設に抵抗したのは前川製作所の御曹司だったとは何という皮肉か!』2017年5月19日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36721416.html

注3:さくりん護国情報室“アメリカが日本の総理大臣を決める!? ウィキリークスが公開した米公文書が示唆するもの”2013年9月28日
http://sakurine2012.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

注4:wantonのブログ“「日本の総理は、バカにしかやらせない」・・とマイケル・グリーンは語る。”2013年3月9日
https://ameblo.jp/64152966/entry-11486497537.html

注5:本ブログNo.654『安倍元総理が自民総裁就任:尖閣挑発の石原都知事の愛息総理就任シナリオ崩される』2012年9月26日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30530751.html

注6:本ブログNo.1492『もんじゅ廃炉は日本を乗っ取っている戦争勢力からの強い要求:石原元東京都知事など日本に潜む核武装派の全滅作戦の一環と観るべき』2016年9月22日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36228367.html

注7:本ブログNo.1675『2012年、尖閣諸島買収をぶち上げて対中挑発させられた石原・元都知事はCIAから暗殺ターゲットにされていたと週刊誌で告白したのはなぜ?』2017年5月13日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36709882.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍・自公は悪魔の使い【共謀罪】人権・表現の自由・言論弾圧【国連の警告に抗議した安倍】これに沈黙する日本人は【日本人ではない】共謀罪は旧・米戦争屋CIAネオコンの傀儡・ブッシュ・ジュニア政権が、9.11偽旗テロのドサクサに紛れて成立させた米国愛国者法の日本版!腹心の友「 加計学園」400億円以上を懐に! - みんなが知るべき情報/今日の物語




「安倍・加計学園」文書なかった事にできない!文部科学省前次官会見【証人喚問があれば参ります】行政歪められた、総理の意向!極めて薄弱な根拠で規制緩和が行われた!




加計「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ!発狂官邸は「口封じ逮捕?」で恫喝!検察当局が重大関心・捜査着手、政局大混乱へ「多臓器不全」の安倍晋三…情緒は極めて不安定! - みんなが知るべき情報/今日の物語





永六輔氏【99条】は、内閣が憲法を変えてはいけないという条文です!安倍総理が改憲と言い出すのは憲法違反!自民の改憲草案は「ちゃんちゃらおかしい」と痛烈批判!憲法改正の発議権は、内閣にはない!政治家が憲法を勉強してこなかった証しです!「9条を守る」ことは「99条を守ることだ」という!



加計問題【国民の敵】読売新聞「安倍政権広報紙」前川前次官発言で「官邸の謀略丸乗り」の事実が満天下に「忖度新聞」は民主主義の敵だ!会食を繰り返す渡邉恒雄主筆と安倍首相、蜜月はピークに達す!森友学園問題でも官邸擁護!赤っ恥、読売は前川会見を、どう報じたのか?ちりばめられた官邸擁護!戦争・原発屋CIA読売新聞! - みんなが知るべき情報/今日の物語



非人道兵器に【日本の年金投資】クラスター爆弾!三菱UFJ、三井住友、オリックス、第一生命…約2200億円に上る!安倍日本は【悪魔の国家・死の商人】クラスター爆弾は何百もの子爆弾を含む巨大な爆弾!ほとんどの犠牲者は一般市民、製造企業への投資は許されない!非人道兵器製造に貢献することになる!- みんなが知るべき情報/今日の物語





癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2017年05月26日 22:55 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

加計問題【国民の敵】読売新聞「安倍政権広報紙」前川前次官発言で「官邸の謀略丸乗り」の事実が満天下に「忖度新聞」は民主主義の敵だ!会食を繰り返す渡邉恒雄主筆と安倍首相、 蜜月はピークに達す!赤っ恥、読売は前川会見をどう報じたのか? ちりばめられた官邸擁護!

加計問題【国民の敵】読売新聞

「安倍政権広報紙」

前川前次官発言で

「官邸の謀略丸乗り」

の事実が満天下に!

「忖度新聞」は民主主義の敵だ!

会食を繰り返す

渡邉恒雄主筆と安倍首相、

蜜月はピークに達す!

森友学園問題でも官邸擁護!

赤っ恥、読売は前川会見を

どう報じたのか?

ちりばめられた官邸擁護!

戦争・原発屋CIA読売新聞!



前川前次官問題で“官邸の謀略丸乗り“の事実が満天下に! 読売新聞の“政権広報紙“ぶりを徹底検証 - ライブドアニュース (記事は下記に)

世界の真実の姿を求めて! 読売新聞、日本テレビとアメリカCIAの関係/正力松太郎がCIAに操縦されていた歴史的事実を明らかにした。その根拠は、例によって、米国公文書館の公開された外交機密文書。正力松太郎と渡辺恒雄がCIA工作員として、読売新聞、日本テレビ、プロ野球・読売巨人軍を創立し、その経営資金がCIAから出ている事実は、米国政府の心理戦争局の内部文書Records Relating to the Psychological Strategy Board Working Files 1951-53に明記されている。

安倍氏は祖父・岸信介がCIAエージェント!ばれるのを恐れる!戦争主義のルーツ、平和を願う国民は大迷惑だ!/平和憲法廃棄を狙う安倍氏の戦前回帰思想は、すべて、祖父・岸信介の名誉を死守するための私的動機から来ているのではないか!

安倍家は「死の商人」兄は三菱、安倍兄弟が復活させた日本の死の商人!防衛予算のほとんどを懐に入れている!戦前も戦後も暴利をむさぼっている軍需財閥!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

前川前次官問題で“官邸の謀略丸乗り“の事実が満天下に! 読売新聞の“政権広報紙“ぶりを徹底検証 - ライブドアニュース

前川前次官問題で“官邸の謀略丸乗り“の事実が満天下に! 読売新聞の“政権広報紙“ぶりを徹底検証

2017年5月26日 11時26分 

LITERA(リテラ)

 安倍首相主導の不当な働きかけが疑われる加計学園問題。例の「総理のご意向」「官邸の最高レベルが言っていること」などと記載された文科省の内部文書を巡り、昨日夕方、前事務次官の前川喜平氏が記者会見を開いた。

「これらの文書については、私が実際に在職中に共有していた文書でございますから、確実に存在していた。見つけるつもりがあれば、すぐ見つかると思う。複雑な調査方法を用いる必要はない」
「極めて薄弱な根拠のもとで規制緩和が行われた。また、そのことによって公正公平であるべき行政のあり方が歪められたと私は認識しています」
「証人喚問があれば参ります」

 各マスコミは一斉に"前川証言"を報じ始めた。昨夜はほとんどのテレビ局がこの記者会見を大きく取り上げたし、今日の新聞朝刊も多くの社が1面トップ、もしくはそれに準ずる扱いで、〈文科前次官「総理のご意向文書は確実に存在」「証人喚問応じる」〉と打った。

 こうなってみると、改めてそのみっともなさが浮き彫りになったのが、"伝説級の謀略記事"をやらかした読売新聞だろう。周知のように、読売新聞はこの前川氏の実名証言を止めようとした官邸のリークに丸乗りし、22日朝刊で〈前川前次官出会い系バー通い〉と打っていた。大手全国紙が刑事事件にもなっていない、現役でもない官僚のただの風俗通いを社会面でデカデカと記事にするなんていうのは前代未聞。報道関係者の間でも「いくら政権べったりといっても、こんな記事を出して読売は恥ずかしくないのか」と大きな話題になっていた。

 しかも、この読売の官邸丸乗りは当初、本サイトだけが追及していたが、そのあと「週刊新潮」(新潮社)もこの事実を暴露した。こんな感じだ。

〈安倍官邸は警察当局などに前川前次官の醜聞情報を集めさせ、友好的なメディアを使って取材させ、彼に報復するとともに口封じに動いたという。事実、前川前次官を貶めようと、取材を進めるメディアがあった。
「あなたが来る2日前から、読売新聞の2人組がここに来ていた。(略)」〉

 さらに昨日のテレビでも、『羽鳥慎一モーニングショー』『ワイド!スクランブル』(テレビ朝日)、『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ)などが「週刊新潮」の記事を引用しつつ、読売の記事が「官邸の証言潰しのイメージ操作」であることを指摘した。地上波のテレビ番組で、全国紙の記事が官邸の謀略だと指摘されるのは、おそらくはじめてではないだろうか。

●赤っ恥、読売は前川会見をどう報じたのか? ちりばめられた官邸擁護

 官邸に"いい子いい子"をしてもらおうとしっぽをふりすぎて、満天下に恥をさらしてしまった読売新聞。いったいどのツラ下げてこの会見を報じるのか。今朝の同紙朝刊を読んでみたら、まったく反省なし。記事にはしていたものの、あいかわらず、官邸側に立っているのがミエミエだったのだ。

 まず、一面の見出しからして〈総理の意向文書「存在」文科前次官加計学園巡り〉のあとに〈政府は否定〉と付け加える気の使いよう。3面では〈政府「法的な問題なし」〉としたうえ、〈文科省「忖度の余地なし」〉の見出しをつけ、官邸の圧力を否定にかかったのである。

 もっとも、その根拠というのは、学部新設の認可審査は〈議事録も非公表で、不正が入り込む余地は少ない〉などと、なんの反論にもなってないもの。この間、前川前次官が証言した加計文書だけでなく、森友学園問題などでも、圧力を物語る証拠がどんどん出てきていることを無視しているのである。

 さらに、社会面では、自分たちが報じたことを一行も触れず、会見の中身を使うかたちで、例の「出会い系バー」通いに言及した。

 悪あがきとしか言いようがないが、こうした態度は読売だけではない。読売系のテレビ番組も"前川証言"には消極的で、露骨なまでに安倍政権の顔色をうかがう姿勢を示していた。

 それは昨日から始まっていた。他局は「週刊文春」の前川氏独占インタビューを受け、一斉にこの問題を報道。インタビュー済みだったTBSもこの時点で前川氏のインタビュー映像を放送していた。

 ところが、日本テレビは、午前の情報番組『ZIP!』『スッキリ!!』では加計学園の話題を一切無視、かろうじて『NNNストレイトニュース』が国会での民進党と松野一博文科相のやりとりをベタで触れたのみ。

 午後になっても、やはりストレイトニュースのコーナーで『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)が国会質疑を受けてアリバイ的にやっただけで、夕方の『news every.』でようやく他局も中継した前川氏の会見の模様を報じるという体たらく。夜の『NEWS ZERO』も、テレビ朝日の『報道ステーション』やTBSの『NEWS23』よりも明らかに見劣りする内容で、政治部の富田徹記者が前川氏が会見を開いた理由について「安倍政権への怒りこそが大きな理由と見られます」と解説するなど"私怨"を強調すらした。

 もはや、読売はグループをあげて"安倍政権の広報機関"と化していると断言してもいいだろう。いったいいつのまに、こんなことになってしまったのか。

●会食を繰り返す渡邉恒雄主筆と安倍首相、蜜月はピークに達す

「自民党総裁としての(改憲の)考え方は、相当詳しく読売新聞に書いてありますから、是非それを熟読してもらってもいい」

 2020年の新憲法施行を宣言した安倍首相が、今国会でこんなトンデモ発言をしたのは記憶に新しい。周知の通り、憲法記念日の5月3日、読売新聞はトップで安倍首相の単独インタビューを公開。まさに安倍首相の"代弁者"として振る舞った。

 しかも、インタビューを収録した4月26日の2日前には、読売グループのドン・渡邉恒雄主筆が、安倍首相と都内の高級日本料理店で会食しており、そこで二人は改憲について詳細に相談したとみられている。つい最近も、今月15日に催された中曽根康弘元首相の白寿を祝う会合で顔を合わせ、肩を寄せあうように仲良く談話している姿を「フライデー」(講談社)が撮影。このように、第二次安倍政権発足以降、安倍首相と渡邉氏の相思相愛ぶりはすさまじい。実際、安倍首相と渡邉氏の会食回数は傑出している。数年前から渡邉氏が読売本社にマスコミ幹部を招いて"安倍首相を囲む会"を開催しだしたことは有名だが、さらに昨年11月16日には、渡邉氏が見守るなか、安倍首相が読売本社で講演まで行っているのだ。

 こうした安倍首相の"ナベツネ詣で"は、重要な節目の前後にあり、重要法案などについてわざわざお伺いを立てていると言われる。事実、2013年には特定秘密保護法案を強行採決した12月6日前後にあたる同月2日と19日、14年には7月1日の集団的自衛権行使容認の閣議決定に向けて動いていた6月13日、15年は安保法案を国会に提出した4日後の5月18日、昨年ではロシア訪問の前日である9月1日などがこれにあたる。

 そして今年の"2020年新憲法施行宣言"の読売単独インタビューと、国会での安倍首相の「読売新聞を読め」発言に続く、前川証言ツブシのための「出会い系バー通い」報道の謀略......。もはや、そのベッタリぶりは報道機関の体さえなしていないが、これは単に安倍首相と渡邉氏の蜜月ぶりだけが問題ではない。現在、読売新聞では四半世紀にわたりトップに君臨する渡邉氏を"忖度"するあまり、政治部は当然として社会部や世論調査までもが、安倍政権の後方支援一色となっているのだ。

●池上彰も「これがはたしてきちんとした報道なのか」と苦言

 たとえば昨年では、「今世紀最大級の金融スキャンダル」といわれたパナマ文書問題で、読売新聞は文書に登場する日本の企業名や著名人の名前を伏せて報じた。また、沖縄で起きた米軍属による女性殺害事件も他紙が詳細を報じているにもかかわらず、米軍関係者の関与については容疑者が逮捕されるまでは一行も触れていなかった。いずれも、政権にとってマイナスにならないようにとの配慮ではないかとみられている。

 まだまだある。安保報道における読売の明白な「偏向」ぶりは、あの池上彰氏をして、「安保法制賛成の新聞は反対意見をほとんど取り上げない。そこが反対派の新聞と大きく違う点です。読売は反対の議論を載せません。そうなると、これがはたしてきちんとした報道なのかってことになる」(「週刊東洋経済」15年9月5日号/東洋経済新報社)と言わしめたほどだ。

 事実、15年5~9月の間の朝日、毎日、読売、産経においてデモ関連の記事に出てくるコメント数を比較すると、朝日214、毎日178に対して、なんと読売はたったの10。産経の11より少なかったという(一般社団法人日本報道検証機構調べ)。ちなみに、安保関連の細かいところでは、安倍首相が蓮舫議員に対し「まあいいじゃん、そんなこと」というヤジを飛ばしたことがあったが、読売新聞はこのヤジ問題を全国紙で唯一報じなかった。

 さらには世論調査までもが、"安倍首相に捧げる"世論操作の様相を呈している。たとえば15年7月24~26日実施の読売全国調査では、〈安全保障関連法案は、日本の平和と安全を確保し、国際社会への貢献を強化するために、自衛隊の活動を拡大するものです。こうした法律の整備に、賛成ですか、反対ですか〉などと、安倍政権の主張をそのまま質問文に盛り込んだ誘導質問を展開。集団的自衛権閣議決定の14年には、〈集団的自衛権71%容認 本社世論調〉なる記事を出したが、これも調査で人々が心理的に選びがちな「中間的選択肢」をあえて置き、回答を誘導したとしか思えないものだった。

●森友学園問題でも官邸擁護、"忖度新聞"は民主主義の敵だ

 森友学園報道を露骨に避けていたことも忘れてはならない。実際、朝日新聞(東京版)が森友学園をめぐる国有地問題を初めて紙面で取り上げたのは今年の2月9日だったが、一方の読売(東京版)は同月18日で、実に1週間以上もの開きがある。しかも、この読売の記事のタイトルは「国有地売却に首相関与否定」というもので、これまた安倍政権側に立ち、文字数わずか200字弱のベタ記事だった。

 また、初めて社説で森友問題を扱ったのは、朝日が2月22日、毎日が同月23日に対して、読売は同月28日とかなり遅い。傑作なのが3月の籠池泰典理事長(当時)証人喚問翌日の社説のタイトル。全国各紙を比較してみるとこんな感じだ。

朝日「籠池氏の喚問 昭恵氏の招致が必要だ」
毎日「籠池氏喚問 関係者の説明が必要だ」
日経「真相解明にはさらなる国会招致がいる」
産経「籠池氏喚問 国有地売却の疑問とけぬ」
読売「籠池氏証人喚問 信憑性を慎重に見極めたい」

 何をか言わんや、である。現在の読売が、いかにかつての"中道右派のエスタブリッシュメント"的な紙面づくりを放棄しているか、よくわかるというものだ。なぜ、こんなことになってしまったのか。数々のスクープを手がけた元読売新聞記者・加藤隆則氏は、スタジジブリが無料で配布している小冊子「熱風」2016年4月号でのジャーナリスト・青木理氏との対談で、最近の読売をこのように分析している。

「だんだん官僚的になって、事なかれ主義になっている。今の政権にくっついていればいいんだと。それ以外のことは冒険する必要はなく、余計なことはやめてくれと。これは事実だからいいますけど、読売のある中堅幹部は、部下に向かって『特ダネは書かなくていい』と平気で言ったんです。これはもう新聞社じゃない。みんなが知らない事実を見つけようという気持ちがなくなった新聞社はもう新聞社じゃないと僕は思います」
「この新聞社にいても書きたいことは書けなくなってしまった。そういう新聞社になってしまったということです。社内の人間は多くが息苦しさを感じている。(略)でも辞められない。生活もありますから。だからみんな泣く泣く、やむなく指示に従っている」

 森友学園、加計学園問題でバズワードとなっている"忖度"が、読売新聞社内でも疫病のように流行っている。暗澹たる気持ちになるのは、安倍首相と独裁的トップのほうばかりを向き、政権擁護を垂れ流して、さらには謀略にまで加担してしまうこの新聞が、いまだ発行部数第1位であるという事実。民主主義にとって、極めて有害としか言いようがない。(編集部)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「加計問題」金銭癒着浮上!安倍首相【辞任せざるを得なくなる】という声が大へ、自民党内!昭恵夫人も絡んだ「汚職・刑事事件」を臭わせている!首相は加計氏について「俺のビッグスポンサー」と話していた!安倍晋三は過去、加計グループで監事を務め、報酬を得ていたという!加計孝太郎氏は安倍夫妻の私的な訪米や、昭恵夫人の米国旅行にも同行していた!いわゆるタニマチである! - みんなが知るべき情報/今日の物語





清原覚醒剤より、安倍家の麻薬・阿片ビジネスの方が大問題だ!先の戦争、満州でブッシュ一家と組んで大儲け!満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系!

【キャシュバック】安倍晋三の「森友学園・加計学園」疑惑は土地ころがしビジネス利権!いよいよ退陣加速!昭恵夫人の関与も濃厚、圧力強まり!政治家+大手銀行合作の土地ころがしビジネス!土地ころがしに関わった政治家は、値下げ額の15%から10%を土地取得者からキック・バックを受けるのが、常識! 板垣英憲氏- みんなが知るべき情報/今日の物語




「安倍・加計学園」文書なかった事にできない!文部科学省前次官会見【証人喚問があれば参ります】行政歪められた、総理の意向!極めて薄弱な根拠で規制緩和が行われた!




加計「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ!発狂官邸は「口封じ逮捕?」で恫喝!検察当局が重大関心・捜査着手、政局大混乱へ「多臓器不全」の安倍晋三…情緒は極めて不安定! - みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍・自公は悪魔の使い【共謀罪】人権・表現の自由・言論弾圧【国連の警告に抗議した安倍】これに沈黙する日本人は【日本人ではない】共謀罪は旧・米戦争屋CIAネオコンの傀儡・ブッシュ・ジュニア政権が、9.11偽旗テロのドサクサに紛れて成立させた米国愛国者法の日本版!腹心の友「 加計学園」400億円以上を懐に! - みんなが知るべき情報/今日の物語




非人道兵器に【日本の年金投資】クラスター爆弾!三菱UFJ、三井住友、オリックス、第一生命…約2200億円に上る!安倍日本は【悪魔の国家・死の商人】クラスター爆弾は何百もの子爆弾を含む巨大な爆弾!ほとんどの犠牲者は一般市民、製造企業への投資は許されない!非人道兵器製造に貢献することになる!- みんなが知るべき情報/今日の物語





「北朝鮮ミサイル実験」の役割は米戦争屋が【日韓を属国支配】し続けるため!日韓国民を脅かすことで国民が極東米軍に依存するよう誘導する事!北朝鮮のミサイルは旧・米戦争屋CIAネオコンの開発した最新鋭ミサイル!北朝鮮は米戦争屋の敵役傀儡国家! 極東米軍から攻撃されない!新ベンチャー革命 - みんなが知るべき情報/今日の物語



癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載



フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2017年05月26日 18:29 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

「加計問題」金銭癒着浮上!安倍首相【辞任せざるを得なくなる】という声が大へ、自民党内!昭恵夫人も絡んだ「汚職・刑事事件」を臭わせている!首相は加計氏について「俺のビッグスポンサー」と話していた!

「加計問題」金銭癒着浮上!安倍首相

【辞任せざるを得なくなる】

という声が大へ、自民党内!

昭恵夫人も絡んだ

「汚職・刑事事件」を臭わせている!

首相は加計氏について

「俺のビッグスポンサー」と話していた!

安倍晋三は過去、加計グループで

監事を務め、報酬を得ていたという!

加計孝太郎氏は安倍夫妻の

私的な訪米や、昭恵夫人の

米国旅行にも同行していた!

いわゆるタニマチである!



「総理大臣の犯罪」安倍晋三首相は、加計学園問題で、自民党内「辞任せざるを得なくなる」という声が大へ - 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」
(記事は下記に)

<驚き>加計学園疑惑、安倍首相は加計グループの監事だった!報酬を受け取った疑惑も!  赤かぶ

加計学園と“金銭癒着”浮上、安倍首相に「学園監事」の過去!過去に加計グループで監事を務め報酬か!昭恵氏旅行に加計氏が同行とも!ニフティニュース(記事は下記に)

とんでもない事になって来た安倍首相の加計学園疑惑  天木直人 赤かぶ(記事は下記に)




安倍首相が朝日新聞の加計学園報道に激怒か 森友学園問題より深刻 - ライブドアニュース(記事は下に)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「総理大臣の犯罪」安倍晋三首相は、加計学園問題で、自民党内「辞任せざるを得なくなる」という声が大へ - 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」

「総理大臣の犯罪」安倍晋三首相は、加計学園問題で、自民党内「辞任せざるを得なくなる」という声が大へ

◆〔特別情報1〕

「総理大臣の犯罪」安倍晋三首相、腹心の友である加計学園の加計孝太郎理事長の関係は、限りなく黒い。

日刊ゲンダイ5月25日付「3面」の記事「加計疑惑に新事実 安倍首相『学園監事』の過去 報酬あり」「昭恵夫人も絡んだ“金銭癒着”関係」が、「刑事事件」を臭わせている。

曰く「安倍は加計氏について『俺のビッグスポンサーなんだよ』と話していたと週刊誌で報じられているが、むしろタニマチと呼んだ方がシックリするほど、安倍夫妻をサポートしている」、はっきり言えば、汚職である。

検察当局が、重大関心を抱いて、捜査に着手している所以だ。自民党内では、「安倍晋三首相は、辞任せざるを得なくなる」という声が大きくなりつつある。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

加計学園と“金銭癒着”浮上、安倍首相に「学園監事」の過去!過去に加計グループで監事を務め報酬か!昭恵氏旅行に加計氏が同行とも!ニフティニュース

安倍晋三首相、過去に加計グループで監事を務め報酬か 昭恵氏旅行に加計氏が同行とも

2017年05月25日 16時45分 日刊ゲンダイDIGITAL
記事まとめ

安倍晋三首相は過去、加計グループで監事を務め、報酬を得ていたという
加計孝太郎氏は安倍夫妻の私的な訪米や、昭恵夫人の米国旅行にも同行しているという
安倍首相は加計氏について「俺のビッグスポンサー」と話していたと週刊誌で報じられた

加計学園と“金銭癒着”浮上 安倍首相に「学園監事」の過去

2017年05月25日 09時26分 日刊ゲンダイDIGITAL
加計学園と“金銭癒着”浮上 安倍首相に「学園監事」の過去

報酬も得ていた安倍首相(左=加計孝太郎氏)/(C)日刊ゲンダイ

「彼は私の友人ですよ。ですから会食もします、ゴルフもします。でも、頼まれたことありませんよ!」。“腹心の友”と呼ぶ加計孝太郎氏が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設をめぐり、国会で追及された安倍首相はこう居直っていた。40年来の仲であれば、遊びくらいするだろう。しかし、何のもくろみもなく金銭のやりとりをすることがあるだろうか。安倍首相は過去、加計グループで役職に就き、報酬を得ていたのである。

■昭恵夫人も絡んだ“癒着”関係

 安倍首相が関わっていたのは、加計グループの学校法人「広島加計学園」(福山市)。監事を務め、その報酬を受け取っていたことが1999年度分の「所得等報告書」に記載されている。報酬額は14万円程度とみられる。名門政治家の跡目を継いだとはいえ、当選3回の若手議員だった安倍首相がなぜ役職に収まったのか。安倍事務所に記載内容の確認と経緯の説明を求めたが、期日までに回答はなかった。

 広島加計は加計学園グループの原点だ。創業者の加計勉氏が最初に手掛けた予備校が前身で、ここを振り出しに認可外保育園から大学院まで20以上の施設を運営するマンモス学校法人に成長した。16年2月には広島加計傘下の小学校を森友学園の籠池泰典前理事長ファミリーが視察している。加計グループの認可外保育施設の名誉園長を務める昭恵夫人の橋渡しがあったからだ。

 安倍首相は加計氏について「俺のビッグスポンサーなんだよ」と話していたと週刊誌で報じられているが、むしろタニマチと呼んだ方がシックリするほど、安倍夫妻をサポートしている。「旅費は全部自分が持っている」「(安倍首相に)年間1億くらい出しているんだよ」といった加計氏の発言も報じられている(本人は否定)。

「加計氏は安倍夫妻の私的な訪米や、昭恵夫人の米国旅行にも同行しています。安倍さん抜きの場合は、共通の知人である下村元文科相の夫人らも交えて複数人で行っているそうです」(永田町関係者)

 昭恵氏の米国の小学校視察に加計氏がお供したのを機に、広島加計傘下の小学校はその米小学校と姉妹校提携。昭恵氏がライフワークにするミャンマーの教育支援事業にも絡んでいて、昭恵氏が名誉顧問を務めるNPO法人「メコン総合研究所」と加計学園は事業提携を結んでいる。

 8年間で15回も申請を却下された獣医学部の新設がスピード認可。「諦めずにやってきた」からだという安倍の国会答弁がストンと胸に落ちる国民がどれだけいるだろうか。

 政治評論家の森田実氏はこう言う。

「このところ〈安倍首相はオカシイ〉という声をよく耳にします。必死になって臭いモノに蓋をしようとしているのは、国民にお見通しなのです。だから、ボロがどんどん出てきている。それなのに、解散・総選挙を恐れて野党の追及が手ぬるい。腐敗を徹底究明すれば、世論は必ずついてくるのに、本当に歯がゆいですよ」

 監事報酬に海外旅行に教育事業支援。やはり“ただの友人”では通用しない。

日刊ゲンダイDIGITAL


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

とんでもない事になって来た安倍首相の加計学園疑惑  天木直人 赤かぶ

とんでもない事になって来た安倍首相の加計学園疑惑
http://kenpo9.com/archives/1526
2017-05-25 天木直人のブログ

 ついに官僚のトップが加計学園疑惑に関して衝撃的発言をした。

 今年の一月まで文部科学事務次官をつとめた前川喜平氏が、朝日新聞の取材に応じ、内閣府から文科省に「総理のご意向」などと伝えられたと書かれた文書は本物だと言わんばかりの証言をしたのだ。

 きょう5月25日の朝日がこれを一面トップで大きく報じた。

 とんでもない事になってきた。

 官僚のトップが正体を明かして安倍政権に反旗を翻した事は前代未聞だ。

 これは、前川氏が覚悟を決めたということであり、文科省という官僚組織が謀反を起こしたということだ。

 大手新聞が倒閣に動くという事は、いまのメディアにしては異例だ。

 いくら安倍首相が、「朝日新聞に勝った」とトランプ大統領に豪語しても、メディアが本気を出せば安倍1強でさえもろい、ということだ。

 実際のところ、加計学園疑惑で明らかになった安倍首相の国民に対する裏切りは、森友学園疑惑の比ではない。

 朴槿恵大統領の弾劾に負けないほどの、国家権力の私物化だ。

 安倍・菅暴政コンビは慌てているだろう。

 もちろん、それでも安倍・菅政権は倒れない。

 あらゆる権力を駆使して加計学園疑惑をもみ消すつもりだ。

 しかし、国民の中に芽生えた不信と怒りは消えない。

 その不信と怒りを、発売中の写真週刊誌フラッシュ(6月6日号)が見事に表現している。

 これは、安倍と加計という二人の「男たちの悪巧み」だと。

 言い得て妙だ。

 写真週刊誌に「悪だくみ」と言われるようでは安倍も加計もお終いだ。

 安倍首相とトランプ大統領のどちらがはやく政権を投げ出すだろうかとメディアが報じるようになったら本当のお終いである(了)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍首相が朝日新聞の加計学園報道に激怒か 森友学園問題より深刻 - ライブドアニュース

安倍総理が「加計学園」報道に激怒「朝日にしてやられた」

2017年5月26日 6時0分

Smart FLASH

『加計理事長(右)とゴルフする安倍総理』

「新学部『総理の意向』」
 5月17日、朝日新聞朝刊の大見出しだ。全メディアが、秋篠宮家の長女・眞子さまの婚約準備報道で沸くなか、朝日新聞だけが、一面トップで、加計学園の問題を報じた。朝日現役記者が話す。

「今回は社会部案件。政治部に通告があったのは、17日に日付が変わる前後で、記事が掲載されたのは、最終版だけ。社内ではここ一年ほど、『(名指しで批判してくる)安倍首相の尻尾を摑んでやる』という熱が高まっていた」

「加計学園」の理事長は加計孝太郎氏(65)。安倍晋三総理(62)が20代のころ、一緒に米国留学して以来の親友だ。その加計学園が運営する岡山理科大の獣医学部が、愛媛県今治市に新設される。約37億円の土地は今治市が無償提供。建設費192億円の半額、96億円を今治市と愛媛県が負担する。「第二の森友学園」と呼ばれる所以だ。

 日本獣医師連盟委員長の北村直人元衆院議員は、2007年に初めて加計理事長と会ったという。

「加計氏の次男が、鹿児島大の獣医学部に入ったと聞かされました。彼(加計氏)は鹿児島大の施設を見学したとき、『この程度ならおれが作る』と思ったそうです。教育者というよりビジネスマンのような人でしたから、『やめたほうがいいです』と進言しましたよ」

 それでも加計氏はあきらめなかった。今治市とともに、2014年まで15回にわたり、獣医学部の新設を申請。だが、文科省にことごとく却下されてきた。

 しかし、2016年、安倍総理が出席する国家戦略特区諮問会議で、獣医学部の新設方針が決定されると、わずか2カ月ほどで加計学園に決定。獣医学部の新設は、じつに52年ぶりのことだ。

 第一報の翌18日、朝日新聞は、「内閣府要求 日時も記録」と、具体的な日時と参加者が記された文書の存在を公表。これは隠し球だった。

「18日朝から、官邸、自民党本部はパニックになった。第一報を受けて、菅官房長官が、『日時、作成部局が不明で怪文書のようなもの』と取り合わなかった翌日に出されたわけだからね。加計学園は総理に直結する話で、森友学園よりも深刻。朝日にしてやられた感は否めない」(別の自民党関係者)

 今回の報道に、安倍総理は側近にこうブチ切れた。
「森友といい、加計といい、攻め方がワンパターンなんだよ」

 総理は1面に大きく報じられたことにご立腹のようだ。しかも、総理は今年3月の国会で「(この件で)働きかけて決めているなら、私、責任を取りますよ」と発言している。前出の北村氏が言う。

「今回の文書は、出るべくして出たと考えています。安倍首相も、(加計学園が運営する認可外保育園の名誉園長を務める)昭恵夫人も、国民が納得するように説明責任を果たす必要があると思います」

(週刊FLASH 2017年6月6日号)Smart FLASH


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【キャシュバック】安倍晋三の「森友学園・加計学園」疑惑は土地ころがしビジネス利権!いよいよ退陣加速!昭恵夫人の関与も濃厚、圧力強まり!政治家+大手銀行合作の土地ころがしビジネス!土地ころがしに関わった政治家は、値下げ額の15%から10%を土地取得者からキック・バックを受けるのが、常識! 板垣英憲氏- みんなが知るべき情報/今日の物語




「安倍・加計学園」文書なかった事にできない!文部科学省前次官会見【証人喚問があれば参ります】行政歪められた、総理の意向!極めて薄弱な根拠で規制緩和が行われた!




加計「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ!発狂官邸は「口封じ逮捕?」で恫喝!検察当局が重大関心・捜査着手、政局大混乱へ「多臓器不全」の安倍晋三…情緒は極めて不安定! - みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍・自公は悪魔の使い【共謀罪】人権・表現の自由・言論弾圧【国連の警告に抗議した安倍】これに沈黙する日本人は【日本人ではない】共謀罪は旧・米戦争屋CIAネオコンの傀儡・ブッシュ・ジュニア政権が、9.11偽旗テロのドサクサに紛れて成立させた米国愛国者法の日本版!腹心の友「 加計学園」400億円以上を懐に! - みんなが知るべき情報/今日の物語




非人道兵器に【日本の年金投資】クラスター爆弾!三菱UFJ、三井住友、オリックス、第一生命…約2200億円に上る!安倍日本は【悪魔の国家・死の商人】クラスター爆弾は何百もの子爆弾を含む巨大な爆弾!ほとんどの犠牲者は一般市民、製造企業への投資は許されない!非人道兵器製造に貢献することになる!- みんなが知るべき情報/今日の物語





「北朝鮮ミサイル実験」の役割は米戦争屋が【日韓を属国支配】し続けるため!日韓国民を脅かすことで国民が極東米軍に依存するよう誘導する事!北朝鮮のミサイルは旧・米戦争屋CIAネオコンの開発した最新鋭ミサイル!北朝鮮は米戦争屋の敵役傀儡国家! 極東米軍から攻撃されない!新ベンチャー革命 - みんなが知るべき情報/今日の物語



癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載



フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2017年05月26日 13:14 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

「安倍・加計学園」文書なかったことにできない!文部科学省前次官会見【証人喚問があれば参ります】行政歪められた、総理の意向!極めて薄弱な根拠で規制緩和が行われた!

「安倍・加計学園」文書なかった事にできない!

文部科学省前次官会見

【証人喚問があれば参ります】

行政歪められた、総理の意向!

極めて薄弱な根拠で

規制緩和が行われた!




文部科学省前次官が会見「文書なかったことにできない」 | NHKニュース(記事は下記に)


前川前文科次官が会見「行政歪められた」(記事は下記に)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

文部科学省前次官が会見「文書なかったことにできない」 | NHKニュース


文部科学省前次官が会見「文書なかったことにできない」

5月25日 17時27分

学校法人「加計学園」が愛媛県今治市に設置する計画の獣医学部をめぐり文部科学省の前川前事務次官が記者会見を開き、「総理の意向だ」などと記された一連の文書について、「確実に存在していた。あったものをなかったことにできない」と述べたうえで、「極めて薄弱な根拠で規制緩和が行われた。公平、公正であるべき行政の在り方がゆがめられた」と訴えました。

国家戦略特区により、学校法人「加計学園」が愛媛県今治市に来年4月に設置する計画の獣医学部をめぐり、先週、国会でその選考の途中に内閣府が文部科学省に対して「総理の意向だ」などと発言したとする複数の文書の存在が指摘されました。文部科学省は調査した結果、「該当する文書は確認できなかった」と説明しています。

これについて、当時の文部科学省の事務次官だった前川喜平氏が記者会見を開きました。
この中で、前川前次官は一連の文書について「私が在職中に専門教育課で作成されて受け取り、共有していた文書であり、確実に存在していたものだ」と述べて、文部科学省で作成された文書だと主張しました。そして、「私が発言をすることで文部科学省に混乱が生じることは大変申し訳ないが、あったものをなかったことにはできない」と述べました。

そのうえで、「官邸、内閣官房、内閣府という政権中枢からの要請に逆らえない状況があると思う。実際にあった文書をなかったことにする、黒を白にしろと言われるようなことがずっと続いていて、職員は本当に気の毒だ」と話しました。

また、特区制度のもと、今治市と加計学園が選考されたいきさつについては、「結局押し切られ、事務次官だった私自身が負わねばならない責任は大きい」と発言したうえで、「極めて薄弱な根拠で規制緩和が行われた。公平、公正であるべき行政の在り方がゆがめられたと思っている」と述べました。

さらに、「証人喚問があれば参ります」と述べ、国会でも一連の経緯について証言する意向を示しました。

会見は、弁護士が同席して1時間以上続き、前川前次官は、時折、汗を拭いながら、質問に答えていました。
前川前次官は、文部科学省の天下り問題の責任をとり、ことし1月、辞任しています。

官房長官 怪文書の認識変わりない

菅官房長官は、午後の記者会見で、学校法人「加計学園」が運営する大学の獣医学部の新設をめぐり、民進党が指摘している「総理の意向だ」などと書かれた文書の存在について、記者団が、「以前の会見で『怪文書のような文書だ』と言っていたが、前川氏の証言を聞いても認識は変わらないか」と質問したのに対し、「出どころが不明で信ぴょう性も定かではない文書だ。全く変わりはない」と述べました。

また、菅官房長官は、文部科学省による再調査の必要性について、「文部科学省で1回調査し、『文書の存在は確認できなかった』と松野大臣が言っているので、それ以上でもそれ以下でもない」と述べました。
さらに、菅官房長官は、記者団が、「政府としては、文書の存在は無かったということか」と質問したのに対し、「そういうことではないか」と述べました。

松野文科相「会見の様子知らない」

松野文部科学大臣は、25日夕方、総理大臣官邸で記者団に対し、「前川前事務次官の記者会見の様子を、会議に出ていて全く存知あげておらず、自分が把握していない内容について無責任に発言することはできない」と述べました。

自民 小此木国対委員長代理「国会招致 必要性感じない」

自民党の小此木国会対策委員長代理は、NHKの取材に対し、「文書については政府も国会で『確認できない』と答えており、不確定要素のある文書から話が始まっている。野党側から正式な要求が来ているわけではないが、現段階で前川前次官の国会招致の必要性は感じていない」と述べました。

公明 大口国対委員長「何らかの意図感じる」

公明党の大口国会対策委員長は記者団に対し、「事務次官だった時は何ら発言していないのに、辞めてから、なぜ今、こうした発言をするのか分からず、何らかの意図が感じられる。問いただすべきは、文部科学大臣や文部科学省の責任ある現職の方々であり、説明を求めれば責任を持って答えると思う。前川前次官は、文部科学省を辞めていて、文部科学省を代表する方ではないので、前川氏を呼んで何かを解明するということは違う」と述べました。

民進 山井国対委員長「政府の隠蔽明らかに」

民進党の山井国会対策委員長は記者団に対し、「当時の文部科学省の事務方のトップが、文書を本物と認め、『行政がゆがめられた』と発言したことは、極めて重大だ。政府が一体となって真実を隠蔽していることが明確になり、言語道断だ。前川前次官は、『証人喚問に応じる』と言ったので、与党は、拒む理由は無く、早急に前川氏の証人喚問を実施すべきだ。また、安倍総理大臣の今までの発言が正しかったのかも問われるので、早急に予算委員会の集中審議を開くべきだ。安倍総理大臣が、身の潔白を証明したいのであれば、正々堂々と、国会の場で説明してほしい」と述べました。

共産 穀田国対委員長「文書の信ぴょう性高まった」

共産党の穀田国会対策委員長は、記者会見で、「『総理のご意向』と記された文書の信ぴょう性が、いよいよ高まってきた。真相究明が国会の責務であり、前川前事務次官は『証人喚問には応じる』と述べているので、国会として証人喚問を行うべきだ。森友学園の疑惑の際には、自民党が、わざわざ証人喚問を要求したのだから、今回も当然、応じるべきだ。また、『総理のご意向』という問題が取り沙汰されているわけで、安倍総理大臣に対して真相究明を求めるため、予算委員会の集中審議も当然必要だ」と述べました。

維新 遠藤国対委員長「証人喚問か参考人招致必要」

日本維新の会の遠藤国会対策委員長は、記者会見で「記者会見の内容を見ると、はぐらかしている部分もあるので、明確にするために、与野党ともに合意形成が図れれば、証人喚問なり参考人招致も必要ではないか。一方で、きょうの段階では、完全に一方通行の話なので、本当に真実がどこにあるか確認したうえでないと、何でもかんでも証人喚問すればいいというものでもない。文部科学省自体の自浄作用も、この機会に働かせてもらう必要がある」と述べました。

問題となった文書とは

会見で指摘された文書は獣医学部の選考が続いていた去年9月から10月にかけて、文部科学省と内閣府の担当者などとのやり取りを記したとされる複数の記録です。

「内閣府の回答~総理のご意向」
このうち、「大臣ご確認事項に対する内閣府の回答」と書かれた文書は、今治市に獣医学部を設置する時期について、「最短距離で規制改革を前提としたプロセスを踏んでいる状況で、これは総理のご意向だと聞いている」と書かれています。

「内閣府からの伝達事項」
別の文書では、内閣府側が、平成30年4月にこの学部を開学するのを前提に文部科学省側に最短のスケジュールを作成するよう求めたと記されています。さらに、内閣府側が「これは官邸の最高レベルが言っていること。山本大臣も『きちんとやりたい』と言っている」などと述べたと書かれています。

「内閣幹部メモ」
さらに、内閣官房の幹部からの指示をまとめたとする10月7日の日付のメモには、「四国には獣医学部がないので、その点では必要性に説明がつく」という発言のほか、「加計(かけ)学園が誰も文句が言えないようなよい提案をできるかどうかだ」という発言が記されていました。

「9/26メモ」
去年9月下旬の日付が書かれた文書には、内閣府と文部科学省との打ち合わせとされる内容が記されていて、このなかで内閣府の幹部は「平成30年4月にこの学部を開学するのを大前提に、逆算して最短のスケジュールを作成し、共有いただきたい」と文部科学省側に要請しています。これに対し、文部科学省側が、「今治市の構想を実現するのは簡単ではない」と答えると、内閣府側は「できない選択肢はない。やることを早くやらないと責任をとることになる」と述べたと記されています。

「11/8のメール」
メールの画面を印刷したと見られる文書には、文部科学省の担当者が加計学園について省内の関係する部署に一斉にメールを送信したとされる内容が書かれています。この中では、獣医学部の設置場所が決まる前に、担当課の職員が大臣や局長から、「加計学園に対して、文科省としては現時点の構想では不十分だと考えている旨、早急に厳しく伝えるべき」と、特定の学校法人の申請内容について指示を受けたと記されています。

これらの文書やメールについて、松野文部科学大臣はいずれも「調査の結果、確認できなかった」としています。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

前川前文科次官が会見「行政歪められた」

前川前文科次官が会見「行政歪められた」

 加計学園の獣医学部新設をめぐって「総理の意向」などと記された文書について、JNNの取材に「本物だ」と証言した前川前文部科学事務次官が、25日午後に記者会見を行いました。

【文書の存在について】

 「文科省において、8枚の文書について、本物であるかどうか、真正なものかどうかについて、存在するかどうかということについて、文科省の中で調査が行われたと聞いているが、その結果、これらの文書については確認できなかったという結論になったと聞いている。これにつき、私は大変残念な思いを抱いた。これらの文書については、私が実際に在職中に共有していた文書である。これは確実に存在していた。そのことについてまずは申し上げたい。(文書は)見つけるつもりがあれば、すぐ見つかると思う。複雑な調査方法を用いる必要はない」

【会見した理由】

 「こういう発言を私がすることによって、非常に文科省の中にも混乱が生じるであろうと思う。文科省としては調査をしたが確認できなかったと言っているわけだから、その点については大変申し訳ないと思うが、しかし、あったものをなかったことにはできないということで申し上げたいと思っている」

【内閣府の判断について】

 「判断すべき責任がある内閣府は、そこの判断を十分根拠のある形でしていないと思っている。また、将来の獣医学部で養成すべき人材について、その人材需要の見通しを明確に示すべき農水省、厚労省について、人材需要の見通しを示していない。したがって、責任あるそれぞれの省庁がその役割を果たしていない中で、文科省において設置認可の審査をするというところまできてしまっている。これは非常に行政のあり方として問題がある。極めて薄弱な根拠のもとで規制緩和が行われた。また、そのことによって公正公平であるべき行政のあり方が歪められたと認識」

Q.証人喚問に呼ばれたら行きますか?

 「証人喚問があれば参ります」(文科省 前川喜平前事務次官)

 一方、前川前次官は、出会い系バーに通っていたと読売新聞が報じたことについて、「女性の貧困の実態を実際に会って話を聞いた。極めて個人的な行動で、どうして読売新聞が報じたのかわからない」などと話しました。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

加計「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ!発狂官邸は「口封じ逮捕?」で恫喝!検察当局が重大関心・捜査着手、政局大混乱へ「多臓器不全」の安倍晋三…情緒は極めて不安定! - みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍・自公は悪魔の使い【共謀罪】人権・表現の自由・言論弾圧【国連の警告に抗議した安倍】これに沈黙する日本人は【日本人ではない】共謀罪は旧・米戦争屋CIAネオコンの傀儡・ブッシュ・ジュニア政権が、9.11偽旗テロのドサクサに紛れて成立させた米国愛国者法の日本版!腹心の友「 加計学園」400億円以上を懐に! - みんなが知るべき情報/今日の物語




非人道兵器に【日本の年金投資】クラスター爆弾!三菱UFJ、三井住友、オリックス、第一生命…約2200億円に上る!安倍日本は【悪魔の国家・死の商人】クラスター爆弾は何百もの子爆弾を含む巨大な爆弾!ほとんどの犠牲者は一般市民、製造企業への投資は許されない!非人道兵器製造に貢献することになる!- みんなが知るべき情報/今日の物語




「北朝鮮ミサイル実験」の役割は米戦争屋が【日韓を属国支配】し続けるため!日韓国民を脅かすことで国民が極東米軍に依存するよう誘導する事!北朝鮮のミサイルは旧・米戦争屋CIAネオコンの開発した最新鋭ミサイル!北朝鮮は米戦争屋の敵役傀儡国家! 極東米軍から攻撃されない!新ベンチャー革命 - みんなが知るべき情報/今日の物語



最近のサイバー攻撃の主な源は【米国の情報機関】ロシアは全く関係ない【CIAの犯行です】世界中が知っています!プーチン大統領…世界のテロ攻撃の95%が【CIAによって指揮されている】CIAこそが
影の政府の謀略機関であり、世界寡占と、NWO新世界秩序の意志を表明していると主張!世界に広がるCIAネットワーク!安倍政権、日米メディア、電通もCIの傀儡、侵略戦争屋! - みんなが知るべき情報/今日の物語






肉・タマゴを食べる人は長生きする【体を作るアルブミンタンパク質】筋肉、血管、免疫細胞、体温上昇

『100円ショップサプリ健康術』食物繊維とギムネマ!万病の元【血糖値スパイク】対策に!便秘、ダイエット、腸内環境、糖尿、癌予防など生活習慣病、体調維持!キャンドゥ、ダイソー!私の体験…

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載



フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2017年05月25日 20:07 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

加計「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ!発狂官邸は「口封じ逮捕?」で恫喝!検察当局が重大関心・捜査着手政局大混乱へ「多臓器不全」の安倍晋三 …情緒は極めて不安定!

加計「総理のご意向文書は本物」

文春の前次官証言報道で

新聞・テレビが一斉取材へ!

発狂官邸は「口封じ逮捕?」で恫喝!

検察当局が重大関心・捜査着手、

政局大混乱へ!

「多臓器不全」の安倍晋三

…情緒は極めて不安定だ!




「“総理の意向”文書は本物」 当時の文科省事務トップが証言(記事は下記に)

「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝 - ライブドアニュース(記事は下記に)

【必読】読売の記事は「加計文書」の告発者・前川文科省前次官つぶし!安倍官邸幹部が本人とマスコミへの恫喝を認める!?NHK・フジは恫喝に屈しインタビューをお蔵入り!文春砲のみ!(リテラ)

東京新聞:「加計ありき」深まる疑念 獣医学部新設巡り記録文書次々:政治(TOKYO Web)(記事は下記に)

東京新聞:加計学園念頭に文科省協議か 職員メール、野党追及へ:政治(TOKYO Web)

検察当局が、「多臓器不全」安倍晋三首相と腹心の友・加計孝太郎理事長「共謀」の「加計学園新設疑惑」に重大関心、捜査着手! - 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」(記事は下記に)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝 - ライブドアニュース

「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ! 一方、官邸は「口封じ逮捕」で恫喝

2017年5月24日 20時47分 

LITERA(リテラ)

 本サイトが報じた通り、明日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が元文科省事務次官・前川喜平氏のインタビューを掲載していた。タイトルは、ずばり〈「『総理のご意向』文書は本物です」文科省前事務次官独占告白〉。

 本サイトでは、読売新聞が22日の朝刊で前川氏の「出会い系バー通い」報道が「官邸による加計学園問題の実名告発ツブシの謀略」であることを伝え、さらに官邸が「週刊文春」と「週刊新潮」の両誌にも出会い系バー通い疑惑をリークしたものの、「どちらかの週刊誌が前川氏の言い分を全面的に掲載し、官邸の謀略の動きを暴く」と報じたが、その通りとなったのだ。

「週刊文春」の記事は、文書では見えてこなかった省庁間の子細なやりとりや経緯が前川氏によってあきらかにされており、国家戦略特区による獣医学部新設がいかに加計学園ありきで進められたのかを裏付ける証言になっているという。

「『週刊文春』は、前川氏の告白を6ページにわたって紹介。そのなかで前川氏は、タイトル通り、一連の文科省作成の文書が『本物』であると断言しているのはもちろん、前川氏自身もいくつかの文書を保管していることや、それらを作成した担当セクション名やどういうシチュエーションで前川氏に渡されたのか、さらには『総理のご意向』と内閣府から突きつけられ、プレッシャーを感じたことなどを語っているそうです」(週刊誌関係者)

 また、前川氏は読売新聞の「出会い系バー通い」疑惑にも言及し、その事実を認めた上で"違法な行為はしていない"と話している、という。

 一方、「週刊新潮」のほうは、問題の「出会い系バー」で取材を行い、前川氏の買春疑惑を報道。しかし、決定的な証拠などは書かれておらず、逆に読売の情報元は官邸であり、下半身スキャンダルによって前川氏に報復するとともに、前川氏の実名告白を報じないようマスコミを牽制する目的であったことを報じているという。

「リテラが記事に書いていたように、『週刊新潮』も読売の露骨な記事を見て、官邸の情報にそのまま乗っかることを避けたようですね。あと、前川氏の出会い系バー通いは事実だったようですが、"未成年を買春した"などの違法な話は出てこなかったらしい。これでは記事になりませんからね」(同前)

 そして、この「週刊文春」の前川氏の告白や、「週刊新潮」の路線転換を受けて、前川氏の実名証言をつぶしていた新聞やテレビの空気も変わりつつある。実はいま、前川氏のもとには新聞、テレビの取材が殺到しているのだという。

 前川氏の代理人や知人を通じたアプローチはもちろん、世田谷区の住宅街にある前川氏の自宅に行ってみると、多くの新聞、テレビの記者が入れ替わりやってきて、外出中の前川氏が戻ってこないかチェックしていた。ちなみに、新聞は読売をのぞく全社、テレビもテレビ朝日にTBS、フジテレビが取材に動いているという。

「もちろん、いま、マスコミの目的は読売がやった前川氏の"出会い系バー通い"でなく、文春と同様、『"総理のご意向"文書は本物』と証言してもらおうというものです。『赤信号みんなで渡れば怖くない』という体質が如実に表れている。NHKやフジテレビなんて、前川氏のインタビューまで収録しながら、官邸の圧力で潰されてますからね。現場には相当不満がたまっている。『赤信号、みんなで渡れば怖くない』とばかりに、各社が一斉に前川証言を報道する可能性もある」(全国紙政治部記者)

 しかし、このメディアの動きを官邸が黙って見ているわけがない。「いままで見たことがないくらいの、それは凄まじい発狂ぶり」(官邸担当記者)で、マスコミ各社の上層部から官邸記者にいたるまで恫喝しまくっているという。

 しかも、その際、官邸幹部らはこんなセリフをちらつかせているのだという。

「前川がパクられたら、どうするつもりなんだ。犯罪者の証言を垂れ流したことになるぞ」

 どうやら官邸は前川氏を口封じにために逮捕するつもりらしいのだ。15年前、検察の裏金を実名告発しようとした三井環大阪高検公安部長(当時)が逮捕されたのと全く同じことが再現されようとしている。

「読売の記事や『週刊新潮』の取材からも出会い系バーの問題では逮捕なんてできそうにないけれど、なりふり構わない安倍官邸のこと、でっち上げでもなんでも仕掛けてくるでしょう。それで、各社とも上層部がまだ首をひねっているらしい。前川氏も警戒して弁護士をつけ、一旦、姿を隠してしまった」(文部科学省関係者)

 前川氏は不当逮捕されないためにも、むしろ積極的にマスコミの取材に応じるべきだが、問題は新聞・テレビだ。このまま官邸の恫喝に屈するのか、それとも撥ね返すのか。──その結果は明日の新聞や夜のテレビ報道で判明することになるだろうが、このまま官邸の圧力に負けて言いなりになっていいわけがない。

 そもそも今回の内部文書の出所は複数あると見られており、今後もどんどん「証拠」が出てくることは必至だ。事実、きょうは民進党が、国家戦略特区諮問会議が獣医学部新設を認めた昨年11月9日の前日に文科省でやりとりされていたメールのコピーを公開。そこには「大臣及び局長より、加計学園からに対して、文科省としては現時点の構想では不十分だと考えている旨早急に厳しく伝えるべき、という指示があった」と記されており、獣医学部の設置条件に合うように文科省が加計学園に"特別な入れ知恵"を行っていたことが判明した。

 また、同じく本日、安倍首相に加計学園から金が渡っていたことも発覚。日刊ゲンダイによると、安倍氏は過去に加計学園グループである学校法人広島加計学園の監事を務めており、1999年度分の「所得等報告書」によると、その報酬として14万円ほどを受け取っていたと報じている。

 掘れば掘るほど疑惑が山積みとなり、問題が浮き彫りになっていく加計学園問題。そのなかでも、文科省事務次官という官僚のトップとして加計学園の獣医学部新設にかかわってきた前川氏の証言は極めて重要であり、こうした内部告発者に報復がくわえられるようなことは絶対にあってはならないだろう。下劣な官邸に対し、マスコミには徹底抗戦を期待したい。(編集部)



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「“総理の意向”文書は本物」 当時の文科省事務トップが証言

「“総理の意向”文書は本物」 当時の文科省事務トップが証言

 『「総理の意向」と記された文書は本物』。当時の文部科学省事務方のトップが、JNNの取材に対し、そう証言しました。加計学園の獣医学部新設をめぐり、文部科学省内で作成されたとされる文書の問題は、さらに波紋を広げています。

 「今、問題になっている8枚の資料ですね」(文部科学省 前川喜平 前事務次官)

 今年1月まで文部科学省の事務方のトップを務めていた前川喜平前事務次官が示した8枚の文書。愛媛県今治市の特区に、来年春に、獣医学部の開学を進めようとする内閣府と文科省との間で交わされたやりとりを、文科省が文書にしたと読み取れます。

 特区では、結局、安倍首相の友人が理事長を務める加計学園の獣医学部新設の計画が進んでいます。

 文書からは、内閣府が「総理のご意向」「官邸の最高レベルが言っていること」などという言葉で、獣医学部新設を推進していたと読み取れますが、菅官房長官は・・・

 「全く怪文書みたいな文書じゃないでしょうか。出所も明確になっていない」(菅義偉 官房長官[17日])

 これに対し前川前次官は・・・

 「これは私が現職の時に受け取って、私が保管していたものと同一のものである。はっきり申し上げられるんですね。私にとってこれは怪文書ではないです」(文部科学省 前川喜平 前事務次官)

 文書は本物だと明言しました。

 では、“総理の意向”などの言葉を、文科省は、どう受け止めたというのでしょう?

Q.“総理の意向”を聞かされた側の配慮が働いたことは?

 「それなりの意識はしただろうと思いますしね。そこは何もなかったとは言えないですね」(文部科学省 前川喜平 前事務次官)

 一方、前川前次官を巡っては、読売新聞が出会い系バーに通っていたとの記事を掲載。前川氏は「店に行ったが、違法行為はしていない」と話しました。

 天下りの組織的な斡旋と、その事実の隠蔽を理由に引責辞任し、文科省を去った前川氏。文書が本物だと告白した理由は・・・

 「決して内閣の転覆を考えているわけではない。獣医学部の設置については、文科省がここまでやったけど力及ばず、行政の筋がおかしいんだと説明する責任はある。あるものをないと言ったり、知っていることを知らないというのは、もうこれ以上やるべきではない」(文部科学省 前川喜平 前事務次官)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:「加計ありき」深まる疑念 獣医学部新設巡り記録文書次々:政治(TOKYO Web)

「加計ありき」深まる疑念 獣医学部新設巡り記録文書次々

2017年5月25日 07時02分

  安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)が系列大学の獣医学部を国家戦略特区に新設する計画を巡り、文部科学省と内閣府の協議を記録したとみられる新たな文書が二十四日、民進党の調査チームの会合で示された。これまでも、早期新設を「総理のご意向」と記した文書などが国会で取り上げられている。特区の協議はこれら文書の内容に沿って進んでおり、「加計学園ありき」の疑念は深まるばかりだ。 (中沢誠)

 「日付入りのペーパーを入手した。きちんと調べてほしい」。民進党調査チームの会合で、桜井充参院議員が「内閣府審議官との打合せ概要」と表題が付いた文書((1))を文科省の担当者に手渡した。

 文書に記された打ち合わせの日付は昨年九月二十六日。「時間はかけられない。官邸の最高レベルが言っている」と内閣府側の発言が記載されている。

 十日前の昨年九月十六日の内閣府のヒアリングまで、学部新設に慎重な姿勢を崩さなかった文科省は態度を一変。昨年十一月九日、安倍首相を議長とする国家戦略特区の諮問会議で、五十年以上規制されてきた獣医学部設置の制度改正が決まった。

 同党が十七日に公表した八枚の文書もまた、内閣府が二〇一八年四月開学に向け、安倍首相の意向をちらつかせて、文科省に早期対応を迫っている記録((2))がある。菅義偉(よしひで)官房長官は「怪文書みたい」、文科省は「内部調査で確認できなかった」と発表。だが日付入り文書は、八枚の文書の一つと同じやりとりが記されている箇所があり、信ぴょう性を補強する内容だ。

 民進党の調査チームの会合で、日付入りの文書について説明を求められた内閣府側は、「((1)のような内容の)議論が話題になった可能性はあるが、詳細な打ち合わせの中身まで確認できなかった」と述べるにとどまった。

 共産党が二十二日に公表した四枚の文書は、特区事業者の選定経緯に関わるものだ。獣医学部設置の条件として、「獣医師系養成大学等のない地域」としていた原案((3))に、内閣府が「広域的に」などと書き加えた文書((4))もあった。

 この条件追加で、諮問会議の一カ月前に獣医学部を新設する特区構想を提案していた京都府は、道を阻まれた。隣の大阪府内に獣医学部があったためだ。結果として、事業者募集への応募は加計学園だけだった。

◆前文科次官「文書本物だ」 週刊文春に証言

 二十五日発売の週刊文春が、学校法人加計学園の獣医学部新設計画を巡る一連の記録文書について、前川喜平前文部科学省事務次官が「文書は間違いなく本物だ。大臣や自分への説明用として担当の高等教育局専門教育課が作成した」と証言したとの記事を掲載することが二十四日、分かった。

 記事では、前川氏が昨年九月二十八日に次官室で職員から文書を受け取ったと説明しているが、専門教育課は取材に「前次官に直接話を聞いたわけではないので、コメントできない」としている。(東京新聞)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:加計学園念頭に文科省協議か 職員メール、野党追及へ:政治(TOKYO Web)

加計学園念頭に文科省協議か 職員メール、野党追及へ

2017年5月24日 23時42分

  政府の国家戦略特区の諮問会議で昨年11月、獣医学部の新設要件が決まる前に、文部科学省が新設計画を進める加計学園を念頭に、協議を進めていたとするメールの文面を国会関係者が入手したことが24日、分かった。同省の担当者が「学園の構想は不十分と伝えるべきだ」との文科相らの指示を省内に伝えたというもので、野党側は同省にメールの存在や内容の確認を求め、追及姿勢を強める構えだ。

 文科省専門教育課は「出元がはっきり分からない文書なのでコメントは差し控える」としている。

 メールは昨年11月、獣医学部を所管する専門教育課の担当者から省内の他の部署に送られたものとされる。(共同)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

検察当局が、「多臓器不全」安倍晋三首相と腹心の友・加計孝太郎理事長「共謀」の「加計学園新設疑惑」に重大関心、捜査着手! - 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

検察当局が、「多臓器不全」安倍晋三首相と腹心の友・加計孝太郎理事長「共謀」の「加計学園新設疑惑」に重大関心、捜査着手!

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」

◆〔特別情報1〕

 検察当局が、「多臓器不全」の安倍晋三首相と腹心の友・加計孝太郎理事長「共謀」の「加計学園新設疑惑」に重大関心、捜査着手→政局大混乱へ。

「40年来、会食、ゴルフ、贈答」を繰り返す親密付き合いに潜む「贈収賄疑惑」が追及されている。このため、このごろの安倍晋三首相の情緒は極めて不安定だ。

「国会を開いているとロクな事がない」と今通常国会の会期(6月18日)の延長に乗り気ではなく、一日も早く国会を閉じたい。

「地球儀を俯瞰する親密付き合い外交」でストレス解消、「国内政治」からの逃避願望を募らせているらしい。

実名告発ツブされても新証拠が次々…安倍政権は加計学園に利権を独占させるためこんな露骨な手口を安倍首相の加計学園疑惑に決定的証拠! 官邸が文科省に「総理のご意向」の文書、萩生田官房副長官も圧力


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【加計学園ありき】新資料、もう言い逃れできませんよ!政府関係者から共産党・小池議員 !私たちは全部公開する!逃げ回る安倍晋三!加計学園ありき、今治市ありきで、国家戦略特区諮問会議の決定が行われた! - みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍官邸が怯える【加計文書第2弾】文科省大物幹部の影!内部告発は収まりそうにない!安倍官邸がどんなに抑え込もうがパンドラの箱は開いた!政権中枢に大打撃を与えた「加計文書」に留飲を下げた官僚はゴロゴロいる!経産省一派への意趣返しも【日刊ゲンダイ】- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍・自公は悪魔の使い【共謀罪】人権・表現の自由・言論弾圧【国連の警告に抗議した安倍】これに沈黙する日本人は【日本人ではない】共謀罪は旧・米戦争屋CIAネオコンの傀儡・ブッシュ・ジュニア政権が、9.11偽旗テロのドサクサに紛れて成立させた米国愛国者法の日本版!腹心の友「 加計学園」400億円以上を懐に! - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍・加計学園【文書は本物】と明言!御用記者「田崎史郎」までが!安倍官邸、加計学園圧力文書は「フェイク」は疑惑逃れの嘘!決定的証拠が次々!森友・加計【権力乱用】政治家の土地転がし利権「キャッシュバック」いよいよ安倍晋三の終焉か!- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定!やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ「朝日新聞は言論テロ」という投稿に安倍首相が「いいね!」と同意したのだ!テロ対策や社会の安全ではなく、【内閣を批判する人たちの抑圧】に使われるのではないか」と山口二郎・法政大教授が指摘!自民党も共謀罪反対派は【テロリスト】と認定済み!今回の安倍首相の「言論テロ」認定問題は、いかにこの国が瀬戸際に立たされているかを示している!この露骨な「宣戦布告」に、とくに報道機関は黙っていてはいけないはずだ!注)このブログもテロリストらしい! - みんなが知るべき情報/今日の物語



【共謀罪は人権に有害】の警告文書!国連報告者が安倍首相に「国際組織犯罪防止条約のため」の嘘も明らかに!戦後最悪の言論弾圧法案!安倍自民党「改憲草案」人権否定、国民に多くの義務・犠牲…動物扱い!みんなが知るべき情報/今日の物語



【共謀罪】国連警告文書に安倍政権の抗議に【中身のないただの怒り】私の懸念に答えていない!国連ジョセフ・ケナタッチ氏【共謀罪は人権に有害】の警告文書「国際組織犯罪防止条約のため」の嘘も明らかに!戦後最悪の言論弾圧法案!- みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2017年05月25日 16:20 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍・自公は悪魔の使い【共謀罪】人権・表現の自由・言論弾圧【 国連の警告に抗議した安倍】これに沈黙する日本人は【日本人ではない】共謀罪は旧・米戦争屋CIAネオコンの傀儡・ブッシュ・ジュニア政権が 9.11偽旗テロのドサクサに紛れて成立させた米国愛国者法の日本版!

安倍・自公は悪魔の使い【共謀罪】

人権・表現の自由・言論弾圧

【国連の警告に抗議した安倍】

これに沈黙する日本人は

【日本人ではない】


共謀罪は旧・米戦争屋CIAネオコンの

傀儡・ブッシュ・ジュニア政権が

9.11偽旗テロのドサクサに紛れて

成立させた米国愛国者法の日本版!

腹心の友「 加計学園」400億円以上を懐に!


国連の警告に抗議した安倍・共謀罪<本澤二郎の「日本の風景」(2614) : 「ジャーナリスト同盟」通信(記事は下記に)

【共謀罪】国連警告文書に安倍政権の抗議に【中身のないただの怒り】私の懸念に答えていない!国連ジョセフ・ケナタッチ氏【共謀罪は人権に有害】の警告文書「国際組織犯罪防止条約のため」の嘘も明らかに!戦後最悪の言論弾圧法案!- みんなが知るべき情報/今日の物語

美輪明宏、安倍首相も自民党に投票した人も、まず自分が戦地に行きなさい!と一喝… 殺し、殺されに行け!

トランプ氏、9.11同時テロ、ケネディ暗殺の秘密を世界に暴露する可能性!ブッシュ家に暗殺される危険を察知し秘密をプーチンに書簡!ブッシュ家はヒトラーに資金提供し莫大な富み、ケネディ暗殺の立役者!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

国連の警告に抗議した安倍・共謀罪<本澤二郎の「日本の風景」(2614) : 「ジャーナリスト同盟」通信

国連の警告に抗議した安倍・共謀罪<本澤二郎の「日本の風景」(2614)

2017/05/23 07:05

<国連中心主義が泣く自公・極右政権>

 官房長官の菅が5月22日の記者会見で、国連の人権専門官が問題の共謀罪について、重大な懸念を伝える書簡が、安倍首相に届いていることを明らかにした。その上で、逆に抗議したという自公内閣の対応を公表した。

確か、日本は国連中心主義である。国連に大金を出し、国連職員も多い。ただ、それでも従軍慰安婦問題など人権に関しては、極右政権下の日本の評判は悪すぎる。共謀罪にもSOSを発した国連である。

<プライバシー・表現の自由への不当な制約>

 国連の人権機関が、重大な関心を示した安倍内閣の共謀罪である。いかに悪辣な法律であるかが、素人でも理解できるだろう。

あまりのひどい悪法に金田法相が説明できない。審議がまともに進行しない衆院法務委員会だった。

 それでいて「もう時間」といって強行した安倍・自公内閣の狙いは、籠池・加計爆弾のさく裂を隠蔽しようとの魂胆が、あまりにも見え見えである。悪事を働いている官邸が、さらなる悪法を、テロ対策名目で強行しようというのである。

 3分の2議席が背景にあるのだが、自民党や公明党の議員に良心のある政治家が一人もいない証拠でもあろう。

 幸い、国連の人権問題の専門官が、共謀罪の悪法を見つけた。戦前の治安維持法そのものであることも、明白な事実である。日本国民を、21世紀において窒息させようというのだから、そのあくどさは測り知れない。
 プライバシーの保護・表現の自由は、日本国憲法のみならず、今日の国際社会の常識である。それが「不当に制約される恐れがある」と、多くの国民と

同じく国連機関が認めて、日本国首相に対して書簡でもって警鐘を鳴らしたのだ。異例の対応である。日本人の恥であるが、問題が問題なだけに、担当官が必死で食い止めようとしたのだ。感謝したい。だが、傲慢な官房長官は反対に抗議した、というのだ。

 国連は、人類の立場で、問題点を指摘した正論である。真摯に受け止める場面であるが、なんと蹴とばしてしまった。極右政権の悪辣さの証拠である。

<あいまいな規定>

 犯罪は、実行されて初めて罪になるのだが、共謀罪は「計画」「準備行為」の段階で、犯人を逮捕・拘束することが出来る。
 ということは、日常的に日本社会を監視するシステムを構築することになる。日常的に通信傍受その他、何でもありの暗黒社会の現出となる。密告社会ともなる。

 戦前の日本もそうだったが、もっとひどくなるかもしれない。プライバシーや表現の自由は奪われる反人権国家となる。
 国連が「やめなさい」と忠告するのも当然であろう。まともなジャーナリストは、日本で生きられない。政府批判も出来なくなる。あらゆる組織・団体が監視される。だれでも狙い撃ちすることが出来る、今生の最悪の悪法であろう。それをなぜ強行するのか。極右内閣の恐怖そのものである。

<テロ無関係な幅広い範囲に網>

 しかも、標的を暴力団・やくざに絞るのであれば、筆者は大賛成である。女性の敵を叩く必要は無限大にある日本なのだから。
 実際は、国連が指摘するように「テロと無関係な分野に拡大している」ことが重大なのだ。

<安倍・自公は悪魔の使いなのか>

 安倍は5月22日の自民党役員会で、悪法成立のために檄を飛ばした。恐ろしい心臓である。

A級戦犯の孫は、本当に日本人なのか。おおらかな日本社会を、ぶち壊そうというのである。これに沈黙する日本人は、日本人ではない。自公は悪魔の使いなのか?

2017年5月23日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

逆襲された安倍・共謀罪<本澤二郎の「日本の風景」(2615) : 「ジャーナリスト同盟」通信

逆襲された安倍・共謀罪<本澤二郎の「日本の風景」(2615)

2017/05/24 08:09

<感情的抗議にあきれる国連人権専門官>

 国連の人権専門官のジョセフ・カナタチ氏が、菅や日本政府の感情的抗議に対して、即座に反撃してきたことが、5月23日に明らかになった。

民主党が重大に受け止めて、共謀罪の狂暴性を暴くことになろう。日本の新聞テレビ特派員の出番である。彼は公開で、日本政府の安倍・共謀罪にSOSを発している。アジアに影響を与える1億2000万人の人権問題を、いい加減に放置する考えはない。

従軍慰安婦に対する日本政府の悪しき対応なども、国連の人権問題機関に影響しているのだろう。日本政府抗議に、具体的な説明がゼロだったことに、国連の人権専門官は、呆れかえっているのである。

<日本語でも説明できない人権否定の共謀罪>

 日本国憲法は、国民の内心の自由を保障している。そこへと共謀罪は入り込んでくる。悪しき為政者や捜査官に狙われた日本人は、ダルマにされて監視・拘束されることになる。

 「そんなことはしない。できない」という明白な規定が存在しない、とカナタチ氏は、強く指摘している。むろん、日本の学者・文化人・ジャーナリスト・市民は、大反対である。

 肝心の金田法相が説明もできず、答弁席で棒立ちする場面が相次いだ問題法案である。そのまやかしに、国連の人権問題の専門家も気づいて、急いで安倍晋三に対して、書簡でもって、具体的に問題点を指摘した。ところが、感情的反撃を露骨に表明しただけのゼロ回答だった。

<英文で正当化説明は不能>

 日本語でも説明できない悪法である。いわんや、それを英文で説明できるわけがない。
 もともと日本人の英語力は低い。法務官僚にも、外務官僚にもいない。イカサマの解説の出来る語学の達人は、霞が関にもいない。

 ことほどプライバシーや表現の自由を侵害する悪法を英文で説明できない。立派な日本国憲法の下では、断じて許されない悪法である。良心的な裁判官であれば、即座に違憲の判断をする悪法である。

<それでも強行する安倍・共謀罪>

 戦前の治安維持法そのものなのだ。政府に怒りをぶつける市民でも、密告されると、たちどころに捜査が開始される可能性のある悪法である。「酒を飲んでいて安倍批判をすると、やばいことになりかねない。賢い日本人は沈黙して生きるしかない」との懸念さえもある。

 国連の人権機関の警告を甘く見てはならない。これを無視する安倍・共謀罪を、容認していいわけがない。1億総密告社会・自由な発言も出来なくなるような窒息社会は、明白に憲法違反である。

 たとえ憲法を敵視する極右でも、それは許されない。どうしても、というのであれば、やくざ・暴力団根絶に限れば、大いに賛成したい。やくざが跋扈する日本は、日本のみならず、世界の恥なのだから。

<山口は弁護士なのか>

 例によって、公明党の山口が、官邸と同じような反論をしたことが報道されている。
 
「山口は本当に弁護士なのか」との風評が出回って久しいが、どうやら安倍病が感染してしまったらしい。政界雀は「毒入りの砂金を飲まされたのではないか」と疑っている。というのも、山口が議員になれたのは、池田・創価学会の支援による。

 その創価学会の初代・2代の会長は、治安維持法で逮捕・拘束され、監獄に押し込められている。初代は獄死している。共謀罪を適用すれば、治安維持法と同じ威力を発揮する。それが分かっていて、これを強行している公明党である。
 山口は、支持者にどう説明しているのであろうか。

<まずは官邸の重大犯の退治>

 いま最も大事なことは、悪法を強行することではない。悪法を強行しようとしている官邸の悪人・霞が関の悪人を退治することである。

 広大な国有地をタダにするための「地価のゴミ」という偽りの報告書を作成した、売国奴の役人と、そうするように強要した安倍と麻生の犯罪を明らかにすることである。これが国民が求める優先事項であって、人権侵害の共謀罪の強行では全くない。このことを国民は切望している。

 「そんなことはどうでもいい」という市民は、読売読者にもいない。

 最近、筆者の友人は「安倍を何とかしろ」と声を荒げている。理由が面白い。毎朝、近くの喫茶店でコーヒーを飲みに行く。コーヒーが大好きというよりも、午前中いっぱいかけて、ほとんどの新聞を読んでいる。

彼は読売と産経の怪しげな報道に気付いた。東京と朝日の報道が正しいと理解してきたのだ。

 自宅の政党機関紙は読まない。読むに値しない嘘新聞と思い込んでいる。

<加計は岸信介と深い関係>

 国有地にゴミというねつ造記録を作成して、タダ同然に払い下げた安倍・籠池事件と、もう一つが身内の大スポンサー・政商で知られる加計への、自治体公有地の相次ぐ無償譲渡だけでも莫大である。

さらに、大学運営に自治体が、無償で資金提供までする二重三重の一大利権犯罪もまとわりつく。開いた口がふさがらない。

 加計は、居ながらにして、400億円以上を懐に入れたことになる。この重大犯罪を、国民は決して黙認しない。
 昨日、さる情報通が電話をしてきた。「加計と岸の顔がそっくりだ」という。安倍の大スポンサー・政商の加計との深すぎる利権犯罪を解明する責任が、主権者の側にある。

 まずは議会と新聞の責任である。長期政権の腐敗は、なんともすさまじい。昭惠もよく分かっている。この恐ろしい日本から離脱するためには、官邸の犯罪を暴いて、共謀罪を廃案にすることである。日本の民主主義をソウル・レベルに引き上げる好機ともなろう。

2017年5月24日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

世紀の悪法・米国愛国者法の日本版・共謀罪法が遂に強行可決される:いかなる日本人も当局からマークされたら簡単に逮捕される:自公を支持する人の責任は限りなく重い! ( その他政界と政治活動 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

新ベンチャー革命2017年5月21日 No.1682

タイトル:世紀の悪法・米国愛国者法の日本版・共謀罪法が遂に強行可決される:いかなる日本人も当局からマークされたら簡単に逮捕される:自公を支持する人の責任は限りなく重い!

1.三度目の正直で廃案にされたはずの世紀の悪法・共謀罪がゾンビのように蘇る!

 2017年5月19日、衆院法務委員会にて、世紀の悪法・共謀罪法案が自公与党賛成多数で強行可決されています(注1)。

 さて、本ブログは日本を乗っ取る米国戦争屋のウォッチをメインテーマとしていますが、上記、悪法を成立させようと躍起になっているのは安倍自民です。その安倍氏も自民も、日本を乗っ取る米戦争屋の傀儡と本ブログでは観ています・

 ところで、世紀の悪法・共謀罪法案は今、始まったものではなく、2005年、小泉・隷米政権時代から、自民はその成立を狙ってきており、過去、3回も廃案になったようです(注2)。

 それでも、米戦争屋の傀儡政党・自民は執拗に、この悪法の成立を狙ってきました。多くの国民は悪徳ペンタゴン・マスコミにだまされて安倍自民を支持し、また、ムサシによる選挙不正もあって、安倍自民は単独過半数を取り、今は、悪法でもなんでも、やりたい放題となっています。

 その結果、遂に世紀の悪法・共謀罪がいよいよ日本に導入されそうです。

なお、上記、戦後日本を乗っ取ってきた米国戦争屋は今、旧・戦争屋から新・戦争屋に移行しつつあると本ブログでは観ています。そして、新・米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.1655の注記をご覧ください。

2.共謀罪法は旧・米戦争屋CIAネオコンの傀儡・ブッシュ・ジュニア政権が9.11偽旗テロのドサクサに紛れて成立させた米国愛国者法の日本版

 今の米国では、日本同様、民主主義が破壊されており、ひどい国家(偽装民主主義国家)に成り下がっていますが、その元凶は、米国を闇支配する米国寡頭勢力です。米国寡頭勢力は米戦争屋と欧米銀行屋で構成されていますが、その中の大悪党が、旧・米戦争屋CIAネオコンです、彼らは不正選挙で、2001年、ブッシュ・ジュニア政権を不正義に成立させ、9.11偽旗テロを仕掛けて、米国民を混乱に陥れて、米国民をアフガン・イラク戦争に引き摺り込むことにまんまと成功しています。さらに、9.11事件で混乱し、油断した米国民のスキを突いて、どさくさに紛れて、この世紀の悪法・愛国者法(注3)を成立させています。

 さて、筆者は個人的に、米国シンクタンク・SRIインターナショナルの日本支部に16年半勤務し、米国には70回前後くらい行き来した経験がありますが、それは悪法・愛国者法の成立前の訪米です。しかしながら、この悪法が成立した以上、筆者は米国にだけは死ぬまで、二度と行く気はありません、なぜなら、筆者が米国に入国して、テロリストの疑いありと当局からみなされたら、簡単に逮捕されるからです。筆者が別の誰かと誤認されたとしても、米当局に逮捕されたら、もう一巻の終わりです。

 日本を乗っ取る旧・米戦争屋は日本を半永久的に属国化するため、日本にも、米国同様に、愛国者法の日本版、すなわち、共謀罪法を導入するよう、彼らの傀儡・安倍自民に命じてきたのは当然です。

 一方、安倍氏は日本国民をだまして、国民に有害な悪法を強引に導入する限り、旧・米戦争屋から引き摺り降ろされる心配はないのです、だから、森友学園スキャンダルや加計学園スキャンダルで追い詰められても、旧・米戦争屋CIAネオコンの言いなりになっている限り、安倍氏の身分はまったく安泰であると安倍氏本人は信じきっています、だから彼は平気で国民にウソをつくし、いくら民進党に追及されても平気で居直っているのです、みんなくやしくないですか。

3.漠然と、自公を支持してきた人の責任は限りなく重い!

 上記、世紀の悪法・共謀罪法は、これまで3回も廃案になっていますが、それまでは自公の勢力がこの悪法を成立させるほど強くなかったからです。

 ところが、2012年と14年の総選挙で国民は愚かにも自公を圧勝させてしまいました。このとき、自公に投票した人の責任は限りなく重いわけです。

 とにかく、自公を圧勝させたらこうなることは自明でした。この悪法が成立したら、政府や自民党のやることに反対するデモに参加した国民は当局のさじ加減ひとつで簡単に逮捕されてしまいます。そうなれば、日本は限りなく、あの暗黒国家・北朝鮮に近づいてしまいます。

 自公の票をかさ上げするムサシの不正選挙システムも、みんなが自公に投票しなければ、その効果は半減します。しかしながら、自公に投票する国民が一定程度いる限り、ムサシの開票集計不正システムで自公票は倍増させられます。

 最後に一言、本ブログも、この悪法が成立したら、もう存続できなくなるかもしれません、ヤレヤレ。

注1:朝日新聞“「共謀罪」衆院委で採決を強行 自公維が賛成、可決”2017年5月19日
http://www.asahi.com/articles/ASK5M3GYLK5MUTFK00J.html

注2:ハフィントンポスト“共謀罪はなぜ過去3回廃案になったのか”2017年1月21日
http://www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/conspiracy_b_14298562.html

注3:米国愛国者法
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E6%84%9B%E5%9B%BD%E8%80%85%E6%B3%95


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【共謀罪は人権に有害】の警告文書!国連報告者が安倍首相に「国際組織犯罪防止条約のため」の嘘も明らかに!戦後最悪の言論弾圧法案!安倍自民党「改憲草案」人権否定、国民に多くの義務・犠牲…動物扱い!みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定!やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ「朝日新聞は言論テロ」という投稿に安倍首相が「いいね!」と同意したのだ!テロ対策や社会の安全ではなく、【内閣を批判する人たちの抑圧】に使われるのではないか」と山口二郎・法政大教授が指摘!自民党も共謀罪反対派は【テロリスト】と認定済み!今回の安倍首相の「言論テロ」認定問題は、いかにこの国が瀬戸際に立たされているかを示している!この露骨な「宣戦布告」に、とくに報道機関は黙っていてはいけないはずだ!注)このブログもテロリストらしい! - みんなが知るべき情報/今日の物語



【加計学園ありき】新資料、もう言い逃れできませんよ!政府関係者から共産党・小池議員 !私たちは全部公開する!逃げ回る安倍晋三!加計学園ありき、今治市ありきで、国家戦略特区諮問会議の決定が行われた! - みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍・加計学園【文書は本物】と明言!御用記者「田崎史郎」までが!安倍官邸、加計学園圧力文書は「フェイク」は疑惑逃れの嘘!決定的証拠が次々!森友・加計【権力乱用】政治家の土地転がし利権「キャッシュバック」いよいよ安倍晋三の終焉か!- みんなが知るべき情報/今日の物語


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!

明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法! 安倍首相は祖父・岸信介教の狂信的信者にすぎない!


トランプ氏、9.11同時テロ、ケネディ暗殺の秘密を世界に暴露する可能性!ブッシュ家に暗殺される危険を察知し秘密をプーチンに書簡!ブッシュ家はヒトラーに資金提供し莫大な富み、ケネディ暗殺の立役者!

チェニジアテロ、ウクライナ戦争の主犯は、米英イスラエル、ユダヤ国際金融!安倍晋三、日本官僚はポチ!/エドワード・スノーデンは、イスラム国ISISの指導者バグダディは、モサドとCIAとMI6が育てたと暴露!アルカイダも米国が作ったとヒラリー・クリントンが暴露!



池田清彦「オリンピックで日本は潰れるぞ」大半の国民はオリンピックで騙されて、気づいた時はド貧民ってわけね。国家予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れてもかまわないと思っているみたいだ。


「北朝鮮ミサイル実験」の役割は米戦争屋が【日韓を属国支配】し続けるため!日韓国民を脅かすことで国民が極東米軍に依存するよう誘導する事!北朝鮮のミサイルは旧・米戦争屋CIAネオコンの開発した最新鋭ミサイル!北朝鮮は米戦争屋の敵役傀儡国家! 極東米軍から攻撃されない!新ベンチャー革命 - みんなが知るべき情報/今日の物語



仙台市、自殺の中2に【口にガムテープ】女性教師50代、教員2人が体罰!隠蔽連続、奥山市長は前教育長であり、現教育長在任中3回の自殺がある異常な状況!保護者が虐待したら、児童福祉法・児童虐待防止法でいろいろいわれるが、教師が体罰したところで教育基本法上…何の罰則もない! - みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2017年05月24日 19:46 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

「北朝鮮ミサイル実験」の役割は 米戦争屋が【日韓を属国支配】し続けるため!日韓国民を脅かすことで、日韓国民が極東米軍に依存するよう誘導すること!北朝鮮のミサイルは旧・米戦争屋CIAネオコンの開発した最新鋭ミサイル!極東米軍から攻撃されない!北朝鮮は米戦争屋の敵役傀儡国家

「北朝鮮ミサイル実験」の役割は

米戦争屋が【日韓を属国支配】

し続けるため!

日韓国民を脅かすことで、

日韓国民が極東米軍に

依存するよう誘導すること!

北朝鮮のミサイルは旧・米戦争屋

CIAネオコンの開発した最新鋭ミサイル!

極東米軍から攻撃されない!

北朝鮮は米戦争屋の敵役傀儡国家!

新ベンチャー革命




米空母が日本海に二隻展開されるのに、なぜ、北朝鮮はミサイル実験を止めないのか:米国戦争勢力内部の好戦派とペンタゴン制服組の暗闘の結果、好戦派が優勢だから ( その他国際情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ


北朝鮮を敵役傀儡国家にしている旧・米戦争屋CIAネオコンの狙いとは

 極東米軍を配下に置く旧・米戦争屋CIAネオコンにとって、北に対・日韓挑発させることは以下のように多大なメリットがあります。

1)極東米軍の膨大な予算を米国民に納得させることができる。
2)日韓国民に対し、半永久的に対米依存させることができる。
3)旧・米戦争屋の属国・日韓に半永久的に極東米軍を駐留させることができる。そして、中露が日韓乗っ取りをできなくさせることができる。
4)日韓に旧・米戦争屋配下の米・イスラエル軍事企業が開発したミサイル防衛システムを高く売りつけて、次世代ミサイル開発費を捻出することができる。

 以上の現実がわかると、旧・米戦争屋配下の極東米軍は絶対に北を先制攻撃することはないとわかります。そして北もそれがわかっているからこそ、平気でミサイル挑発を繰り返すのです。

 今のところ、米トランプ政権は旧・米戦争屋CIAネオコンの軍門に下っていますので、北朝鮮脅威の存続派が、米戦争屋内で優勢となっていますが、今後の情勢は不透明です。

全文は下記に…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

米空母が日本海に二隻展開されるのに、なぜ、北朝鮮はミサイル実験を止めないのか:米国戦争勢力内部の好戦派とペンタゴン制服組の暗闘の結果、好戦派が優勢だから ( その他国際情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ

<世紀の悪法・米国愛国者法の日本版・共謀罪法が遂に強行可決される:いかなる日本人も当局からマークされたら簡単に逮捕される:自公を支持する人の責任は限りなく重い!

米空母が日本海に二隻展開されるのに、なぜ、北朝鮮はミサイル実験を止めないのか:米国戦争勢力内部の好戦派とペンタゴン制服組の暗闘の結果、好戦派が優勢だから

2017/5/23(火) 午前 10:43

新ベンチャー革命2017年5月23日 No.1683

タイトル:米空母が日本海に二隻展開されるのに、なぜ、北朝鮮はミサイル実験を止めないのか:米国戦争勢力内部の好戦派とペンタゴン制服組の暗闘の結果、好戦派が優勢だから

1.北朝鮮が執拗にミサイル実験を繰り返しているのは極東米軍から攻撃されないとわかっているから

 北朝鮮はこのところ頻繁にミサイル実験を繰り返していますが、2017年5月21日、またも強行しています(注1)。

 このように今、北朝鮮脅威が高まっていますので、米国政府は日本海に米空母ニ隻を展開する計画のようです(注2)。

 北朝鮮はこのような極東米軍の動きを当然、知った上で、あえて、挑発するかのように、ミサイル実験を繰り返しています。

 なぜ、北はいくら反対されても、平気でミサイル挑発を繰り返すのでしょうか、それは、極東米軍から攻撃されることはないとわかっているからではないでしょうか。

 ちなみに、米国から敵視されているシリアやイランがもし、ミサイル実験をやったら、米国は待っていましたとばかり、先制攻撃を仕掛けるはずです。しかしながら、北朝鮮に限って、米国から先制攻撃されることはないのです、なぜでしょうか。

 さて、本ブログは日本を乗っ取る米国戦争屋のウォッチをメインテーマとしていますが、北朝鮮は米戦争屋の敵役傀儡国家であると観ています。北朝鮮の役割は、米戦争屋が日韓を属国支配し続けるため、日韓国民を脅かすことで、日韓国民が極東米軍に依存するよう誘導することです。

なお、上記、戦後日本を乗っ取ってきた米国戦争屋は今、旧・戦争屋から新・戦争屋に移行しつつあると本ブログでは観ています。そして、新・米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.1655の注記をご覧ください。

2.北朝鮮のミサイルは旧・米戦争屋CIAネオコンの開発した最新鋭ミサイルではないか

 今回、北が実験したミサイル・北極星2型はSLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)の技術を応用しており、コールドローンチ技術(注3)が使用されています。筆者はこの分野に詳しいわけではありませんが、相当、高度の技術であることは容易にわかります。

まず、高圧ガスのパワーで発射し、すぐに、固体燃料噴射に切り替えています。この切り替えのタイミングが正確にコントロールできない限り、このミサイル発射は成功しません。こんな高度の技術をあの工業インフラがプアな北が単独で開発できると考えること自体がすでに現実的ではありません。

 ズバリ、この技術は北に潜入している旧・米戦争屋CIAネオコン(イスラエル・ネオコンを含む)から供与されていると考えるのが妥当です。

 北にはCIA諜報員が常駐していることは、本ブログですでに指摘しています(注4)。また、北はすでに英国と国交がある上、NYマンハッタンに国連代表部を置いていますから、CIAはもちろんのこと、旧・米戦争屋CIAネオコンとつながる英国MI6(現SIS)やイスラエル・モサドなどのネオコン系諜報員の北への出入りは自由自在です。

3.北朝鮮を敵役傀儡国家にしている旧・米戦争屋CIAネオコンの狙いとは

 極東米軍を配下に置く旧・米戦争屋CIAネオコンにとって、北に対・日韓挑発させることは以下のように多大なメリットがあります。

1)極東米軍の膨大な予算を米国民に納得させることができる。
2)日韓国民に対し、半永久的に対米依存させることができる。
3)旧・米戦争屋の属国・日韓に半永久的に極東米軍を駐留させることができる。そして、中露が日韓乗っ取りをできなくさせることができる。
4)日韓に旧・米戦争屋配下の米・イスラエル軍事企業が開発したミサイル防衛システムを高く売りつけて、次世代ミサイル開発費を捻出することができる。

 以上の現実がわかると、旧・米戦争屋配下の極東米軍は絶対に北を先制攻撃することはないとわかります。そして北もそれがわかっているからこそ、平気でミサイル挑発を繰り返すのです。

4.旧・米戦争屋配下の米国防総省には、北朝鮮脅威に終止符を打って、極東米軍のリストラを推進したい勢力がいる

 2013年時点の米オバマ政権は、ブッシュ政権時代に膨らんだ米国防予算を正常に戻すため、極東米軍の最前線の後退を計画していました。そして、当時の米国防総省の制服組は、北朝鮮脅威の除去を実行し、日韓に駐留する極東米軍をグアム・ハワイ米軍基地まで後退させようとしていました(注5)。

 ところが、今の米トランプ政権はオバマの軍縮政策を止め、米国防予算を逆に大幅増額させています(注6)。

 このことから推測できるのは、米国戦争屋のペンタゴン制服組でまともな人間は、米国防予算の正常化(現在の年6000~7000億ドル台から2000年以前の年3000億ドル台に戻す)(注7)を目指しているのに対し、旧・米戦争屋CIAネオコン(好戦派)は、米国防予算の減額に猛反対しているのです。

 トランプはおのれの暗殺を防ぐため、妥協して旧・米戦争屋CIAネオコンの要求に屈しています。

 そのように観ると、ペンタゴン制服組が虎視眈々と北朝鮮脅威の除去を狙っているのに対し、旧・米戦争屋CIAネオコンは自分たちの可愛いペット・北朝鮮の脅威存続を狙って、ミサイル実験を頻発させているという構図が浮かび上がってきます。

 要するに、北朝鮮のミサイル脅威は、米国戦争屋内の旧・米戦争屋CIAネオコン(好戦派)とペンタゴン制服組の暗闘の結果だとわかります。

 今のところ、米トランプ政権は旧・米戦争屋CIAネオコンの軍門に下っていますので、北朝鮮脅威の存続派が、米戦争屋内で優勢となっていますが、今後の情勢は不透明です。

注1:ヤフーニュース“北発射 中距離弾道ミサイル・北極星2型か”2017年5月22日
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170522-00000000-nnn-int

注2:ヤフーニュース“日本海に空母ロナルド・レーガン派遣へ 異例の2隻展開”2017年5月19日
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000030-asahi-int

注3:航空軍事用語辞典“コールドローンチ”
http://www.weblio.jp/content/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%81

注4:本ブログNo.1064『米国テレビ番組にて、キムジョンウン体制の北朝鮮にはCIAが駐留している疑惑が判明:日米安保マフィアは北朝鮮脅威を口実に防衛予算増額を要求できる』2015年12月13日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/35508123.html

注5:本ブログNo.738『ヘーゲル米国防長官が北爆を断行すれば“在日米軍撤退”の端緒が切り開かれる可能性が浮上:日米安保マフィア真っ青!』2013年4月4日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/31736251.html

注6:本ブログNo.1655『米国トランプ新政権の豹変の謎:米国防予算10%増額、シリア先制攻撃実行、北朝鮮先制攻撃示唆などから米国戦争勢力の好戦派に乗っ取られたかもしれない』2017年4月13日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36650918.html

注7:ガベージニュース“主要国の軍事費推移をグラフ化してみる(2017年)(最新)”2017年5月3日
http://www.garbagenews.net/archives/2258869.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


【北朝鮮戦争100%ない】危機創作!米国の武器弾薬を安倍日本や韓国が【使い古しを血税で買え】創作物語!米国は軍事経済で成り立っている国!安倍晋三は北の恐怖を煽り立てる先兵!日本などが存在しないと軍事経済が崩壊する!その点で、北の存在は、今のままが一番好ましい!安倍晋三は、東芝・三菱・日立の原発セールスマンであると同時に、米産軍複合体のためのセールスマン!オオカミ少年のように、北の恐怖を煽り立てる先兵でもある!そうして改憲軍拡を正当化している、NHKや読売は、その広報マンであろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語

安倍晋三【もはや狂気】北朝鮮に対する【武力攻撃】に依然としてこだわる!自民党内では「安倍離れ」が始まり…トランプ、プーチン、習近平から嫌われ「除け者」に「病膏肓に入る」有様だ!/トランプ大統領とプーチン大統領が【米朝平和友好条約締結】を合意!安倍晋三首相は「一切、口を挟むな」と叱責、排除された!天皇陛下にごく近い実務担当者に伝えたトップ情報である!板垣英憲氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語


プーチン大統領、世界のテロ攻撃の95%が【CIAによって指揮されている】CIAこそが影の政府の謀略機関であり「世界寡占と、NWO新世界秩序」の意志を表明していると主張!世界に広がるCIAネットワーク! - みんなが知るべき情報/今日の物語



プーチンは真っ当!北朝鮮ミサイル発射、非難も【対話は可能】NHK世論調査では日本人の半数が攻撃賛成!北朝鮮戦争になれば原発も狙われ一巻の終わり!マスコも安倍政権に習って戦争を煽る!朝鮮半島だけで300万人以上の人が死ぬというデータ!プーチンは第三次世界大戦を避けるため、できる限りのあらゆることをしている!戦争を望んではいない!安倍政権は戦を崇拝する! - みんなが知るべき情報/今日の物語




ロシアの無線電子兵器が【核戦争】をこの世から排除する!ロシアの科学技術は凄い…ロシアの新兵器は世界の平和に寄与します!プーチンは第三次世界戦争を避けるため…できる限りのあらゆる事をしている! - みんなが知るべき情報/今日の物語

横田めぐみさんは、国家安全保安部局長!日本人の拉致行為を計画、実行したのはCIA!金正恩は息子…/横田めぐみさんは生きている。それどころか2012年に3度にわたって、北朝鮮の特使として、日朝国交回復を推するために来日している!


【共謀罪は人権に有害】の警告文書!国連報告者が安倍首相に「国際組織犯罪防止条約のため」の嘘も明らかに!戦後最悪の言論弾圧法案!安倍自民党「改憲草案」人権否定、国民に多くの義務・犠牲…動物扱い!みんなが知るべき情報/今日の物語




【共謀罪】国連警告文書に安倍政権の抗議に【中身のないただの怒り】私の懸念に答えていない!国連ジョセフ・ケナタッチ氏【共謀罪は人権に有害】の警告文書「国際組織犯罪防止条約のため」の嘘も明らかに!戦後最悪の言論弾圧法案!- みんなが知るべき情報/今日の物語



最近のサイバー攻撃の主な源は【米国の情報機関】ロシアは全く関係ない【CIAの犯行です】世界中が知っています!プーチン大統領…世界のテロ攻撃の95%が【CIAによって指揮されている】CIAこそが
影の政府の謀略機関であり、世界寡占と、NWO新世界秩序の意志を表明していると主張!世界に広がるCIAネットワーク!安倍政権、日米メディア、電通もCIの傀儡、侵略戦争屋! - みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍政権【天皇陛下の公務・生き方を全否定】天皇は祈っているだけでよい!退位議論、一代限り【安倍晋三は天皇陛下の敵】許し難い男だ!安倍は陛下の平和主義が邪魔で仕方がないのである!横暴極まりない安倍晋三の独善を看過してはならない! - みんなが知るべき情報/今日の物語




仙台市、自殺の中2に【口にガムテープ】女性教師50代、教員2人が体罰!隠蔽連続、奥山市長は前教育長であり、現教育長在任中3回の自殺がある異常な状況!保護者が虐待したら、児童福祉法・児童虐待防止法でいろいろいわれるが、教師が体罰したところで教育基本法上…何の罰則もない! - みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2017年05月24日 16:31 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

【共謀罪】国連警告文書に安倍政権の抗議に【中身のないただの怒り】私の懸念に答えていない!国連ジョセフ・ケナタッチ氏【共謀罪は人権に有害】の警告文書!国連報告者が安倍首相に「国際組織犯罪防止条約のため」の嘘も明らかに!戦後最悪の言論弾圧法案!

【共謀罪】国連警告文書に

安倍政権の抗議に

【中身のないただの怒り】

私の懸念に答えていない!

国連ジョセフ・ケナタッチ氏

【共謀罪は人権に有害】の警告文書!

国連報告者が安倍首相に

「国際組織犯罪防止条約のため」

の嘘も明らかに!

戦後最悪の言論弾圧法案!



<日本の恥>「共謀罪」書簡の国連特別報告者が安倍政権の抗議に反論!「中身のないただの怒り」「私の懸念に答えていない」 赤かぶ

【共謀罪は人権に有害】の警告文書!国連報告者が安倍首相に「国際組織犯罪防止条約のため」の嘘も明らかに!戦後最悪の言論弾圧法案! - みんなが知るべき情報/今日の物語

有田芳生@aritayoshifu: 「「新共謀罪」の危険(136)「私の懸念に答えていない」「(日本政府の対応は)中身のないただの怒り」とジョセフ・ケナタッチ国連特別報告者が反論。官房長官がいう「個人の資格」で出されたものではなく、国連人権理事会から任命され、集団的に検討された公開書簡。審議を差し戻すべきだ。 https://t.co/GzGVjacoHW」


安倍自民党「改憲草案」人権否定、国民に多くの義務・犠牲…動物扱い!戦前回帰…世襲議員が巣う憲法調査会 - みんなが知るべき情報/今日の物語


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:「共謀罪」書簡の国連特別報告者 日本政府の抗議に反論:国際(TOKYO Web)

「共謀罪」書簡の国連特別報告者 日本政府の抗議に反論

2017年5月23日 朝刊

 
ジョセフ・ケナタッチ氏=国連ホームページから

 【ロンドン=小嶋麻友美】安倍晋三首相宛ての公開書簡で、「共謀罪」の趣旨を含む組織犯罪処罰法改正案に懸念を表明した国連のプライバシー権に関する特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏は二十二日、菅義偉(すがよしひで)官房長官が同日の記者会見で抗議したと明らかにした日本政府の対応を「中身のないただの怒り」と批判し、プライバシーが侵害される恐れに配慮した措置を整える必要性をあらためて強調した。電子メールで本紙の取材に答えた。

 ケナタッチ氏によると、「強い抗議」は十九日午後、国連人権高等弁務官事務所を訪れた在ジュネーブ日本政府代表部の職員が申し入れ、その後、約一ページ余りの文書を受け取った。しかし、内容は本質的な反論になっておらず「プライバシーや他の欠陥など、私が多々挙げた懸念に一つも言及がなかった」と指摘した。

 抗議文で日本側が、国際組織犯罪防止条約の締結に法案が必要だと述べた点について、ケナタッチ氏は「プライバシーを守る適当な措置を取らないまま、法案を通過させる説明にはならない」と強く批判。法学者であるケナタッチ氏自身、日本のプライバシー権の性質や歴史について三十年にわたって研究を続けてきたとし、「日本政府はいったん立ち止まって熟考し、必要な保護措置を導入することで、世界に名だたる民主主義国家として行動する時だ」と訴えた。

 ケナタッチ氏は日本政府に引き続き、法案の公式な英訳文とともに説明を求めている。菅官房長官は二十二日、ケナタッチ氏の書簡に「不適切だ」と反論していた。

◆与党きょう衆院採決方針



 犯罪の合意を処罰する「共謀罪」の趣旨を含む組織犯罪処罰法改正案を巡り、衆院議院運営委員会は二十二日の理事会で、衆院本会議を二十三日に開くことを佐藤勉委員長(自民党)の職権で決めた。与党は「共謀罪」法案を採決し、衆院を通過させる方針。二十四日の参院での審議入りを目指している。

 与党が理事会で「共謀罪」法案の採決を提案したのに対し、民進、共産両党は、与党が衆院法務委員会で法案の採決を強行したことに反発して拒否。双方が折り合わず、佐藤氏が本会議開催を決めた。「共謀罪」法案を採決するかどうかは与野党の協議に委ねた。

 法案を巡っては、安倍晋三首相(自民党総裁)が二十二日の党役員会で「今国会での確実な成立を目指す」と強調。高村正彦副総裁も「二十三日に間違いなく衆院通過させる」と話した。民進党の野田佳彦幹事長は記者会見で「審議は不十分だし、この間のやり方は極めて遺憾だ」と与党の国会運営を批判した。

 与党は法案の成立を確実にするため、来月十八日までの今国会の会期延長も検討している。  

<国連特別報告者> 国連人権理事会から任命され、特定の国やテーマ別に人権侵害の状況を調査したり、監視したりする。子どもの人身売買や、表現の自由に関する人権状況などの報告者がいる。政府や組織などから独立した専門家で、調査結果は理事会に報告する。



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

共謀罪で大強化、スノーデン警鐘を鳴らす日本の監視体制!政府はすでにネット傍受ツールを利用していた!市民が反対しているのに政府が意に介さず法律を成立させるような社会では、政府は制御不能となりますと、スノーデンが言う通り、こんな法案は絶対に廃案にせねばならない!大量無差別監視、個人の性癖まで丸裸に! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍「共謀罪」が成立すると『国民』に『絶対服従』を強いる!国民の思想・言論が徹底的に弾圧!私たちの毎日の生活はどう変わるのか「サンデー毎日」斎藤貴男氏! - みんなが知るべき情報/今日の物語


テロ等準備罪、ネットで再稼働反対呼び掛けは【共謀罪】安倍政府のやることには一切逆らえなくなる!ここに戦時国家が誕生する言論の自由が完全に封じられる!徴兵制を発令しても、戦費調達のための増税を導入しても、国民は黙って従うしかない!この法案は絶対に阻止しなければならない!モーニングショー「そもそも総研」 - みんなが知るべき情報/今日の物語






安倍『共謀罪』テロ等準備罪の悪夢【監視・密告社会】人権・自由を奪う!メールやLINE、電話でも合意=共謀が成立!市民団体の何かの計画が共謀罪に問われたら…全員のスマホやパソコン押収、一網打尽となってしまう!共謀罪を創設しなければ「五輪が開けない」とは国民に対する明白な誤導である!人権弾圧しなければ開催できない東京オリンピックなどやめちまえ!確たる立法事実もない、この『テロ等準備罪』の創設を許すことなく、4度目の廃案で死滅させよう!動画:ネコもイヤがる『共謀罪』(テロ等準備罪) ( アニメーション ) あり… - みんなが知るべき情報/今日の物語



【共謀罪】戦争をする国家は必ず反戦を訴える人物を押さえつける!作家・半藤一利氏(86)昭和史の第一人者…共謀罪&時代に警鐘【隣組】に密告され?父は3度も警察へ!戦争が始まる数年前までは明るかった!窮屈になるのは、あっという間だった!昔は治安維持法、今は共謀罪! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍官邸は皇室の婚約騒ぎを【共謀罪と森友学園事件隠し】に利用!森友事件では人が死んでいる、いい加減な幕引きは許されない「瑞穂の国記念小学院」は安倍昭恵が名誉校長になった時点で国家プロジェクトに格上げに格上げされた!籠池泰典は、この時点で、すでにしっぽでした!土地にゴミをでっち上げてタダ同然に!森友学園にゴミはなかった、兵頭正俊氏!
- みんなが知るべき情報/今日の物語


最近のサイバー攻撃の主な源は【米国の情報機関】ロシアは全く関係ない【CIAの犯行です】世界中が知っています!プーチン大統領…世界のテロ攻撃の95%が【CIAによって指揮されている】CIAこそが
影の政府の謀略機関であり、世界寡占と、NWO新世界秩序の意志を表明していると主張!世界に広がるCIAネットワーク!安倍政権、日米メディア、電通もCIの傀儡、侵略戦争屋! - みんなが知るべき情報/今日の物語






安倍政権【天皇陛下の公務・生き方を全否定】天皇は祈っているだけでよい!退位議論、一代限り【安倍晋三は天皇陛下の敵】許し難い男だ!安倍は陛下の平和主義が邪魔で仕方がないのである!横暴極まりない安倍晋三の独善を看過してはならない! - みんなが知るべき情報/今日の物語




仙台市、暴行の教師を出頭させよ!中学男子・自殺前日に男子教諭から頭を拳で叩かれる、女性教諭ガムテープで口を塞ぐ!隠蔽連続の仙台市長は元教育長!仙台市と折立中のあまりの対応のひどさに対しネットでは地元住民を中心に怒りが爆発!教諭名も告発されている!隠蔽うやむやで終わらせてはいけない!学校において教師が生徒に体罰を加えることは疑いなく犯罪である!学校教育法11条は「体罰を加えることはできない」と明記して禁止している! - みんなが知るべき情報/今日の物語







フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2017年05月23日 22:22 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

【共謀罪は人権に有害】の警告文書!国連報告者が安倍首相に「国際組織犯罪防止条約のため」の嘘も明らかに!戦後最悪の言論弾圧法案!

【共謀罪は人権に有害】の警告文書!

国連報告者が安倍首相に!

「国際組織犯罪防止条約のため」

の嘘も明らかに!

戦後最悪の言論弾圧法案!



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

国連報告者が安倍首相に「共謀罪は人権に有害」の警告文書!「国際組織犯罪防止条約のため」の嘘も明らかに - ライブドアニュース

国連報告者が安倍首相に「共謀罪は人権に有害」の警告文書!「国際組織犯罪防止条約のため」の嘘も明らかに

2017年5月23日 12時11分

LITERA(リテラ)
左・安倍晋三公式サイト/右・菅義偉ホームページより

 きょう23日午後にも衆院本会議で強行採決される見通しの「共謀罪」法案。その後、参院での審議にはいるが、政府・与党は数の力で押し切り、この後最悪の言論弾圧法案を、会期中の成立に持ち込む目算だ。

 そんななか、ついに国際社会からも、日本の共謀罪法案とこれを強行する安倍政権に対する強い懸念が出され始めた。

 5月18日付で、国連の特別報告者であるジョセフ・ケナタッチ氏(マルタ大学教授)が、共謀罪法案について「プライバシーや表現の自由を不当に制約する恐れがある」と指摘する書簡を、直接、安倍首相宛てに送付したのである。ケナタッチ氏は、マルタ出身のIT法の専門家。一昨年より国連人権理事会によりプライバシー権に関する特別報告者に任命されている。

 国連の特別報告者が、直々に日本の首相へ書簡を送った意味は非常に重い。というのも、安倍首相は「国内法を整備し、国際組織犯罪防止条約を締結できなければ、東京五輪を開催できない」などと言って、共謀罪の理由を国連条約締結のために必須であると説明してきたが、これが真っ赤なウソであることが、他ならぬ国連特別報告者に暴露されたからだ。

 書簡は国連のホームページで公開されている。タイトルは"Mandate of the Special Rapporteur on the right to privacy"(プライバシー権に関する特別報告者の命令)。ケナタッチ氏は〈人権理事会の決議28/16に従い、プライバシー権の特別報告者の権限において〉この書簡を安倍首相に送るとして、英語でこのように書いている。

〈いわゆる「共謀罪」法案は、その広範な適用範囲がゆえに、もし採決されて法律となれば、プライバシーに関わる諸権利と表現の自由の不当な制限につながる可能性がある〉

〈同法案は、国内法を「越境的組織犯罪に関する国連条約」に適合させ、テロとの戦いに努める国際社会を支える目的で提出されたという。だが、この追加立法の適切性と必要性について数々の疑問がある。

 政府は、この新法案によって捜査対象となるのが「テロ集団を含む組織的犯罪集団」との現実的関与が予期される犯罪に限定されると主張している。だが、何が「組織的犯罪集団」に当たるかの定義は漠然で、明白にテロ組織に限定されているわけではない〉

●国連特別報告者が「恣意的に適用される危険性」に深刻な懸念

 すでに国内の専門家からは、共謀罪がテロ対策等の国際条約の批准条件ではないという事実が指摘されていたが、国連の特別報告者もその安倍政権の欺瞞を冷静に指摘しているのだ。

 書簡では、ほかにもこの共謀罪に対する懸念・疑問点が極めて論理的に示されている。たとえば、共謀の対象となる277種の犯罪のうち、森林法や文化保護法、著作権法など〈組織犯罪やテロとまったく無関係であるようにしか見えない〉法律についても共謀罪が適用されてしまうこと。捜査のなかで犯罪立証のため、起訴前の監視の激化が予想されること。

そして、〈「組織的犯罪集団」の定義における漠然性が、たとえば国益に反するとみなされたNGOへの監視を合法化する機会を生み出すと主張されている〉とも踏み込んでいる。

 つまり、共謀罪が政府の恣意的運用による一般市民への不当な監視活動を正当化すると、国連の特別報告者も認めているのだ。ケナタッチ氏は、共謀罪が導く看過できない人権侵害を強く憂慮している。
 
〈提案された法案は、広範に適用されうることから、他の法律と組み合わせることで、プラバシー権やその他基本的な人々の自由権の行使に影響を及ぼすという深刻な懸念が示されている。とくに、私が懸念しているのは、この立法において何を「計画」や「準備行為」とするのかという定義が漠然であ

り、そして(法案の)別表にテロ及び組織犯罪とは明白に無関係な広範すぎる犯罪が含まれていることから、恣意的に適用される危険性である〉
〈法的明確性の原則は、法律のなかにおいて、刑事責任が明確で緻密な規定によって限定されねばならないと求めており、不当な禁止行為の範囲拡大なしに、どのような行為がその法律の範疇であるかを合理的にわかるよう保証する。現在の「共謀罪法案」は、漠然で主観的な概念が極めて広範に解釈される可能性があり、法的不確定性を招くことから、この原則に一致しているようには見えない〉

〈プライバシー権は、この法律が広範に適用されうることによってとりわけ影響を被るように見える。さらに懸念されるのは、法案成立のために立法過程や手順が拙速になっているとの指摘から、人権に有害な影響を与える可能性だ。この極めて重要な問題について、より広い公共的議論が不当に制限されている〉

●官邸は国連を批判、まるでリットン調査団を拒否した戦前日本

 こうした指摘は極めて重要だろう。国民のプライバシー権や思想の自由などがこの法案で否定され、憲法が保障するはずの「通信の秘密」も骨抜きになるのはもちろん、周知のとおり、共謀罪の審議過程では、担当大臣の金田勝年法相が答弁不能の醜態をなんどもさらけだし、政府も説明を二点三転した。それは、逆説的に法案の目的から対象までが時の権力の解釈次第でなんでもありになるという、おおよそ近代法とは思えない欠陥法案であること意味しているが、一方で、こうして政府が説明責任を放棄したことにより、国民にこの法案の意味するところが伝わらず、国連特別報告者が指摘する「より広い公共的議論」は皆無だった。

 逆に言えば、安倍政権がここまで成立を急くのは、「国民が共謀罪の危険性をよくわかっていないうちに通してしまおう」という魂胆があるからに他ならない。あまりに国民軽視としか言いようがないが、しかもこの悪法によって制限される国民の諸権利は、成立後には二度と戻ってこないという悪夢のような状況にある。何度でもいうが、国連の懸念は、この安倍政権のやり方が国際社会から見てもいかに異常であるかを証明するものなのだ。

 ところが安倍政権は、この国連特別連報告者から送られた書簡さえも、まったく聞く耳を持たず、撥ね付けるつもりらしい。菅義偉官房長官は昨日の会見で、書簡について「不適切なものであり、強く抗議を行っている」「政府や外務省が直接説明する機会はない。公開書簡で一方的に発出した」などとうそぶき、国連との"徹底抗戦"の構えまでみせた。

 するとケナタッチ氏は、今日の東京新聞朝刊で菅官房長官に猛反論。同紙の取材に対し、日本政府の対応を「中身のないただの怒り」と鋭く批判した。ケナタッチ氏によれば、菅官房長官の言う「強い抗議」は19日午後にあったが、それはたったの約1ページ余りの文書にすぎず、「プライバシーや他の欠陥など、私が多々挙げた懸念に一つも言及がなかった」という。つまり、安倍政権は完全に説明を放棄し、国連にまで矛を向けているのだ。

 ネットでは安倍政権のこうした姿勢に「まるでリットン調査団の報告書を拒否して、国際連盟を脱退した戦前の日本」などというツッコミもされているが、このままでは、この「平成の治安維持法」が強行されてしまうだけでなく、日本が国際社会から孤立してしまうのは火を見るより明らかだろう。

 安倍首相は21日の北朝鮮によるミサイル発射実験に対して「世界に対する挑戦」と凄んだ。しかし、国際社会の懸念を無視し、暴走を続けているのは安倍政権も同じだ。共謀罪を廃案にするため、最後まで徹底して反対の声を上げ続けるのはもちろん、一刻も早く、この暴走政権を国民の手で終わらせなければならない。(編集部)

LITERA(リテラ)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します
共謀罪で大強化、スノーデン警鐘を鳴らす日本の監視体制!政府はすでにネット傍受ツールを利用していた!市民が反対しているのに政府が意に介さず法律を成立させるような社会では、政府は制御不能となりますと、スノーデンが言う通り、こんな法案は絶対に廃案にせねばならない!大量無差別監視、個人の性癖まで丸裸に! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍「共謀罪」が成立すると『国民』に『絶対服従』を強いる!国民の思想・言論が徹底的に弾圧!私たちの毎日の生活はどう変わるのか「サンデー毎日」斎藤貴男氏! - みんなが知るべき情報/今日の物語


テロ等準備罪、ネットで再稼働反対呼び掛けは【共謀罪】安倍政府のやることには一切逆らえなくなる!ここに戦時国家が誕生する言論の自由が完全に封じられる!徴兵制を発令しても、戦費調達のための増税を導入しても、国民は黙って従うしかない!この法案は絶対に阻止しなければならない!モーニングショー「そもそも総研」 - みんなが知るべき情報/今日の物語






安倍『共謀罪』テロ等準備罪の悪夢【監視・密告社会】人権・自由を奪う!メールやLINE、電話でも合意=共謀が成立!市民団体の何かの計画が共謀罪に問われたら…全員のスマホやパソコン押収、一網打尽となってしまう!共謀罪を創設しなければ「五輪が開けない」とは国民に対する明白な誤導である!人権弾圧しなければ開催できない東京オリンピックなどやめちまえ!確たる立法事実もない、この『テロ等準備罪』の創設を許すことなく、4度目の廃案で死滅させよう!動画:ネコもイヤがる『共謀罪』(テロ等準備罪) ( アニメーション ) あり… - みんなが知るべき情報/今日の物語



【共謀罪】戦争をする国家は必ず反戦を訴える人物を押さえつける!作家・半藤一利氏(86)昭和史の第一人者…共謀罪&時代に警鐘【隣組】に密告され?父は3度も警察へ!戦争が始まる数年前までは明るかった!窮屈になるのは、あっという間だった!昔は治安維持法、今は共謀罪! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍官邸は皇室の婚約騒ぎを【共謀罪と森友学園事件隠し】に利用!森友事件では人が死んでいる、いい加減な幕引きは許されない「瑞穂の国記念小学院」は安倍昭恵が名誉校長になった時点で国家プロジェクトに格上げに格上げされた!籠池泰典は、この時点で、すでにしっぽでした!土地にゴミをでっち上げてタダ同然に!森友学園にゴミはなかった、兵頭正俊氏!
- みんなが知るべき情報/今日の物語


最近のサイバー攻撃の主な源は【米国の情報機関】ロシアは全く関係ない【CIAの犯行です】世界中が知っています!プーチン大統領…世界のテロ攻撃の95%が【CIAによって指揮されている】CIAこそが
影の政府の謀略機関であり、世界寡占と、NWO新世界秩序の意志を表明していると主張!世界に広がるCIAネットワーク!安倍政権、日米メディア、電通もCIの傀儡、侵略戦争屋! - みんなが知るべき情報/今日の物語






仙台市、暴行の教師を出頭させよ!中学男子・自殺前日に男性教諭から頭を拳で叩かれる、女性教諭ガムテープで口を塞ぐ!隠蔽連続の仙台市長は元教育長!仙台市と折立中のあまりの対応のひどさに対しネットでは地元住民を中心に怒りが爆発!教諭名も告発されている!隠蔽うやむやで終わらせてはいけない!学校において教師が生徒に体罰を加えることは疑いなく犯罪である!学校教育法11条は「体罰を加えることはできない」と明記して禁止している! - みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍政権【天皇陛下の公務・生き方を全否定】天皇は祈っているだけでよい!退位議論、一代限り【安倍晋三は天皇陛下の敵】許し難い男だ!安倍は陛下の平和主義が邪魔で仕方がないのである!横暴極まりない安倍晋三の独善を看過してはならない! - みんなが知るべき情報/今日の物語






フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2017年05月23日 19:17 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

仙台市、暴行の教師を出頭させよ!中学男子・自殺前日に男性教諭から頭を拳で叩かれる、女性教諭ガムテープで口を塞ぐ!隠蔽連続の仙台市長は元教育長!仙台市と折立中のあまりの対応のひどさに対しネットでは地元住民を中心に怒りが爆発!教諭名も告発されている!隠蔽うやむやで終わらせてはいけない!

仙台市、暴行の教師を出頭させよ!

中学男子・自殺前日に

男性教諭から頭を拳で叩かれる、

女性教諭ガムテープで口を塞ぐ!

隠蔽連続の仙台市長は元教育長!

仙台市と折立中のあまりの

対応のひどさに対しネットでは

地元住民を中心に怒りが爆発!

教諭名も告発されている!


隠蔽うやむやで終わらせてはいけない!

学校において教師が生徒に体罰を

加えることは疑いなく犯罪である!

学校教育法11条は

「体罰を加えることはできない」

と明記して禁止している!


仙台の男子中学生、自殺前日に教諭から体罰(記事は下記に)

<仙台中学生自殺>女性教諭「体罰と認識あった」 | 河北新報オンラインニュース (記事は下記に)


【論説】仙台折立中いじめ自殺事件の関係教諭名がネットで告発される – 豊受真報 (記事は下記に)


公人としての責任を問う公益性を考え、

当誌もここに記載する。

仙台市
・市長 奥山恵美子
・教育長 大越裕光
仙台市立折立中学校
・元校長 田中亨
・現校長 髙倉祐一
・教頭  前田弘毅
・教諭  古川弘美(国語)
・教諭  生駒洋一(美術)


仙台市の50代体罰教師が他の生徒に体罰、名前は生駒洋一と特定済 | yagoolab.jp

仙台市、自殺の中2に【口にガムテープ】女性教師50代、教員2人が体罰!隠蔽連続、奥山市長は前教育長であり、現教育長在任中3回の自殺がある異常な状況!保護者が虐待したら、児童福祉法・児童虐待防止法でいろいろいわれるが、教師が体罰したところで教育基本法上…何の罰則もない! - みんなが知るべき情報/今日の物語

<仙台中学生自殺>義家副大臣「重大性の認識欠如」 | 河北新報オンラインニュース(記事は下記に)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

仙台の男子中学生、自殺前日に教諭から体罰

20日

仙台の男子中学生、自殺前日に教諭から体罰

 いじめを受けていた仙台市の中学校の男子生徒が先月、自殺した問題で、この生徒が教諭から頭をげんこつで叩かれるなどの体罰を受けていたことが分かりました。

 仙台市教育委員会によりますと、男子生徒は自殺する前日の先月25日、50代の男性教諭から授業終了の挨拶の際、寝ていたという理由で、頭をげんこつで叩かれるなどしていました。

 教諭はこれまで、体罰を申し出ておらず、18日、同級生の保護者が校長に連絡したことで発覚しました。男子生徒が通っていた中学校では19日夜、校長が保護者に体罰の事実を報告し、謝罪しました。

 この男子生徒は、いじめを受けていたことが分かっていて、市教委では、体罰が自殺の原因となったかについても調査する方針です。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

<仙台中学生自殺>女性教諭「体罰と認識あった」 | 河北新報オンラインニュース

<仙台中学生自殺>女性教諭「体罰と認識あった」

 仙台市青葉区の市立中2年の男子生徒(13)が同校教諭2人から体罰を受けた上、いじめ被害を訴えて4月に自殺した問題で、1月に男子生徒の口に粘着テープを貼った50代の女性教諭が市教委の聞き取りに「当初から体罰という認識があった」と説明していることが22日、分かった。市議会議員協議会で、市教委が明らかにした。

 女性教諭は「授業中に大声を出した男子生徒を注意するための行為。その後の男子生徒の様子に特段の変化がなかったため、校長などに報告しなかった」と話したという。議員らは「体罰だと認識していたなら、生徒に対する人権無視だ」と批判した。

 市教委はまた、自殺前日の4月25日、授業終了のあいさつの際に居眠りしていた男子生徒の頭を拳でたたいた50代の男性教諭が、他の生徒にも頭を小突いたり、髪をかき乱したりしていたことを明らかにした。

 体罰が発覚した今月19日以降、同校の全教諭に聞き取りした結果、他の教諭による男子生徒への体罰は確認されなかったことも報告した。
 市教委は22日、教諭2人を無期限の自宅待機とするとともに、全市立学校に体罰禁止の徹底を通達した。

 協議会後、奥山恵美子市長は特に支援が必要な児童生徒への対応に関し、学校や支援機関の連携の在り方を考える専門組織を発足させる方針を示した。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【論説】仙台折立中いじめ自殺事件の関係教諭名がネットで告発される – 豊受真報(抜粋引用)

奥山恵美子仙台市長(二期目)に任命された大越裕光仙台市教育長の下、館中学校(2014年)、南中山中学校(2016年)、そして折立中学校と、仙台市内で3名もの生徒がいじめを苦に自殺し、3件とも学校と市教委でいじめはなかったと発表し、後にいじめの事実が発覚するという不祥事が続いたが、奥山恵美子仙台市長は大越教育長の留任を表明した。これは、奥山市長自身が今夏をもって仙台市長を引退する意向を発表したためであり、残り数ヶ月間に自身の任命責任を問われないようにする行いとしか言いようがない。

そして、事件は想像以上に醜悪な事実を露呈した。自殺した被害者生徒に対して折立中の教諭らが、50代の女性教諭が口にガムテープを貼る、さらに自殺前日も50代の男性教諭が握り拳で頭を殴るという、「体罰」という言葉では到底片づけられない暴行を行っていたことも判明したのである。

事を重く見た文部科学省は5月22日、奥山恵美子仙台市長と大越仙台市教育長らを呼び出した。

映像を見ると、館中、南中山中、折立中の校長・元校長らも同時に呼び出されていたことが分かる。

義家弘介文部科学副大臣が「本来、いじめから子どもを守るはずの教員からも体罰を受けていたことが、生徒たちのからかいやいじめを助長させていたと言っても過言ではない」「教育委員会は当初いじめを否定し、体罰も把握しておらず、隠蔽という指摘を免れることはできない」「教育委員会主体では事実解明は信頼性・透明性の観点から困難」と、市長のリーダーシップによる事実解明と再発防止策の作成を要請した。

義家文科副大臣は2016年に大越教育長に対して、館中いじめ自殺事件における加害者生徒の謝罪をはじめとする早期対策を要請したが、加害者生徒と保護者は「いじめはなかった。いじりだった。」としていじめを否定し、現在も仙台市と共に被害者遺族からの民事訴訟が係争中である。そのため今回は奥山市長を呼んだのであろう。

もっとも、当の奥山恵美子仙台市長は20日・21日の仙台・青葉まつりで、政宗公山鉾の中央に姫君の衣装で鎮座し仙台市民を見下ろし手を振り、祭りを満喫していた。こうした態度からも、残りわずかの任期中に具体的な改善を行うとは考えにくい。

生徒が自殺した直後、折立中学校は公式ホームページから、部活動や課外授業を紹介する「折中NOW」と、教諭名などの公式情報「学校だより」(PDF)の中身を削除。教諭名をはじめとする情報を隠した。当然、生徒の自殺があったことも記載されていない。また、仙台市教委は22日の仙台市議会臨時協議会で、インターネット対策として「巡視員二人が常時監視し、個人情報の削除を進めている」(教育相談課)と回答。ここまで来ても、情報隠蔽の構えを全く崩さない。

こうした仙台市と折立中のあまりの対応のひどさに対し、ネットでは地元住民を中心に怒りが爆発。教諭名も告発されている。公人としての責任を問う公益性を考え、当誌もここに記載する。

仙台市
・市長 奥山恵美子
・教育長 大越裕光
仙台市立折立中学校
・元校長 田中亨
・現校長 髙倉祐一
・教頭  前田弘毅
・教諭  古川弘美(国語)
・教諭  生駒洋一(美術)

いじめ自殺事件における最も重要な対応は、事実の発表と加害者生徒と保護者による謝罪である。その2点が早期に行われてはじめて、「いじめの防止」や「生命の大切さ」といった今後の教育のあり方が議論できる。仙台市の場合はそれに加えて、大越教育長と任命責任のある奥山恵美子市長がいかなる責任を取るかが、今後注目される。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

<仙台中学生自殺>義家副大臣「重大性の認識欠如」 | 河北新報オンラインニュース

<仙台中学生自殺>義家副大臣「重大性の認識欠如」

義家副大臣(左)から指導される奥山市長(中央)と大越教育長

 仙台市青葉区の市立中2年の男子生徒(13)が4月に自殺した問題で、義家弘介文部科学副大臣は22日、奥山恵美子市長に真相解明への指導力発揮を強く求めた。報道陣との一問一答は次の通り。

◎義家弘介文科副大臣に聞く

 -今回の市教委の対応は。
 「極めて不適切だ。特に体罰の一報を受けた際、悔しくて涙がにじんだ。生徒の口に粘着テープを貼って放置する。ある意味で生徒らのいじめを助長させる教師の行動だ。体罰というより、人権侵害という言葉の方がふさわしい」
 「体罰について校長への申告がなかった。5月に入り、文科省の指導で市教委がいじめと認識した。失われた命への誠実さ、重大性への認識が欠けていると言わざるを得ない。隠蔽(いんぺい)と指摘されても当然だろう」

 -奥山市長のリーダーシップを求めた。
 「2年7カ月で3回の自死が起きた。教育委員会中心の調査では、教師の著しい人権侵害さえ明らかにできなかった。だからこそ民意で選ばれた市長の下で、なれ合いを排して外の目をしっかり入れ、実態把握と真相解明をすべきだ」

 -泉区館中1年の男子生徒の自死(2014年9月)の際の文科省の指導を、市教委は生かせていないのでは。
 「(館中の事案を)極めて重大で深刻だと受け止めているなら今回、いじめと捉えていないという旨の(当初の)発言はないと思う。市教委が重大性をどう認識していたか、疑念を抱かざるを得ない」


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

生徒諸君、体罰教師を現行犯逮捕しなさい。: 花水木法律事務所 (抜粋引用)

■学校において、教師が生徒に体罰を加えることは、疑いなく犯罪である。
殴れば暴行罪だし、怪我をさせれば傷害罪だ。体罰の結果、生徒が自殺すれば、傷害致死罪に問われる可能性すらある。また、たとえば試合に負けた罰として校庭を何周もランニングさせる行為は、程度次第では強要罪になる。
犯罪である以上、生徒が現行犯逮捕すればよい。それが体罰を根絶する最も有効な方法なのに、大人は誰もそう言わない。なぜだろう。
教師の体罰を正当業務行為として適法化する根拠は、日本には存在しない。学校教育法11条は、「体罰を加えることはできない」と明記して禁止している。

■生徒諸君は知らないかもしれないが、日弁連は、「法の支配を社会のすみずみに」をスローガンにして、日本を法治国家として一人前にするよう、血を吐くような努力を続けている。この「すみずみ」には当然学校も入る。学校だけが暴行罪や傷害罪の適用を受けない、などという「治外法権」は、あってはならない。だから、暴力教師を現行犯逮捕したため、さらに暴行されたとか、退部・退学させられたとか、不当に低い成績を付けられたとかいう生徒がいるなら、迷わず日弁連に相談してほしい。日弁連は、君たちを助けてくれるはずだ。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲!もし先生がいなかったら児童は死ぬことはなかった!遺族が宮城県、石巻市を提訴…市、県が控訴!ここでも学校、教育委員会、 行政の隠蔽体質! 画像で、ニュースeveryより 2014・3・10… - みんなが知るべき情報/今日の物語









安倍政権【天皇陛下の公務・生き方を全否定】天皇は祈っているだけでよい!退位議論、一代限り【安倍晋三は天皇陛下の敵】許し難い男だ!安倍は陛下の平和主義が邪魔で仕方がないのである!横暴極まりない安倍晋三の独善を看過してはならない! - みんなが知るべき情報/今日の物語




【加計学園ありき】新資料、もう言い逃れできませんよ!政府関係者から共産党・小池議員 !私たちは全部公開する!逃げ回る安倍晋三!加計学園ありき、今治市ありきで、国家戦略特区諮問会議の決定が行われた! - みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定!やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ「朝日新聞は言論テロ」という投稿に安倍首相が「いいね!」と同意したのだ!テロ対策や社会の安全ではなく、【内閣を批判する人たちの抑圧】に使われるのではないか」と山口二郎・法政大教授が指摘!自民党も共謀罪反対派は【テロリスト】と認定済み!今回の安倍首相の「言論テロ」認定問題は、いかにこの国が瀬戸際に立たされているかを示している!この露骨な「宣戦布告」に、とくに報道機関は黙っていてはいけないはずだ!注)このブログもテロリストらしい! - みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2017年05月23日 17:41 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

【加計学園ありき】新資料、もう言い逃れできませんよ!政府関係者から 共産党・小池議員!私たちは全部公開する!逃げ回る安倍晋三!加計学園、今治市ありきで国家戦略特区諮問会議の決定が行われた!

【加計学園ありき】新資料、

もう言い逃れできませんよ!

政府関係者から

共産党・小池議員 !

私たちは全部公開する!

逃げ回る安倍晋三!

加計学園ありき、今治市ありきで

国家戦略特区諮問会議の

決定が行われた!



【加計のため】共産党が「政府関係者」から加計新資料を入手!小池議員「もう言い逃れ出来ませんよ。私たちは全部公開する。」

「加計ありき」共産が新資料=獣医学部新設めぐり:時事ドットコム(記事は下記に)




加計学園5/22小池晃「直接 政府関係者から資料。動かぬ証拠」と:参院・決算委員会 - YouTube


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「加計ありき」共産が新資料=獣医学部新設めぐり:時事ドットコム

「加計ありき」共産が新資料=獣医学部新設めぐり

学校法人「加計学園」(岡山市)が国家戦略特区に大学の獣医学部を新設する計画をめぐり、新たな資料を手に記者会見する共産党の小池晃書記局長=22日午後、国会内

 学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐり、共産党の小池晃書記局長は22日の参院決算委員会で、政府が作成したとみられる新資料を入手したことを明らかにした。

政府が昨年11月に学部新設を決める前から同学園による開設を前提に段取りを組んでいたことを示すとみている。小池氏はこの後の記者会見で「加計学園ありきだ」と指摘し、徹底追及する方針を示した。

安倍首相、友人理事長への便宜否定=加計学園の獣医学部開設

 これに対し、特区を所管する山本幸三地方創生担当相は参院決算委で、資料の確認を避けた上で「加計学園ありきではない」と答弁した。

小池氏は会見で、新資料について「政府関係者から入手した。怪文書などという言い逃れは許されない」と述べ、真相解明に向けて政府関係者の国会招致を要求した。


 「今後のスケジュール(イメージ)」と題された資料には、愛媛県今治市での同学園の学部新設について、昨年10月から、来年4月の開学予定に至る政府内の大まかな段取りが記載されている。共産党は文部科学省が作成したとみており、資料には赤字で「教員確保や施設設備の準備が間に合わない可能性」などと同省の懸念とみられる意見が添えられている。(2017/05/22-19:26)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定!やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ「朝日新聞は言論テロ」という投稿に安倍首相が「いいね!」と同意したのだ!テロ対策や社会の安全ではなく、【内閣を批判する人たちの抑圧】に使われるのではないか」と山口二郎・法政大教授が指摘!自民党も共謀罪反対派は【テロリスト】と認定済み!今回の安倍首相の「言論テロ」認定問題は、いかにこの国が瀬戸際に立たされているかを示している!この露骨な「宣戦布告」に、とくに報道機関は黙っていてはいけないはずだ!注)このブログもテロリストらしい! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍官邸が怯える【加計文書第2弾】文科省大物幹部の影!内部告発は収まりそうにない!安倍官邸がどんなに抑え込もうがパンドラの箱は開いた!政権中枢に大打撃を与えた「加計文書」に留飲を下げた官僚はゴロゴロいる!経産省一派への意趣返しも【日刊ゲンダイ】- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍首相の進退にかかわる「決定的証拠」加計学園問題!権力乱用、首相は自ら真相を語れ【血税176億円】政治家の土地転がし利権・キャシュバック!安倍夫妻は「森友学園」真相を闇に葬り去ろうとし、権力の側にある人間は何をやっても許される、と考えているのだろうか!- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍・加計学園【文書は本物】と明言!御用記者「田崎史郎」までが!安倍官邸、加計学園圧力文書は「フェイク」は疑惑逃れの嘘!決定的証拠が次々!森友・加計【権力乱用】政治家の土地転がし利権「キャッシュバック」いよいよ安倍晋三の終焉か!- みんなが知るべき情報/今日の物語


【キャシュバック】安倍晋三の「森友学園・加計学園」疑惑は土地ころがしビジネス利権!いよいよ退陣加速!昭恵夫人の関与も濃厚、圧力強まり!政治家+大手銀行合作の土地ころがしビジネス!土地ころがしに関わった政治家は、値下げ額の15%から10%を土地取得者からキック・バックを受けるのが、常識! 板垣英憲氏- みんなが知るべき情報/今日の物語



森友疑惑と加計疑惑が安倍晋三を挟み撃ち!お友達に権力乱用!晋三は「多臓器不全」で、いつ倒れてもおかしくない、日々自由にならなくなっている! - みんなが知るべき情報/今日の物語




廃案まで抗議する【共謀罪】衆院強行可決!国民の不安を軽んじている!国会周辺、怒りの声やまず!これだけの人が反対しているという事を世の中にアピールしたい!安倍政権は一体、私たちをどこに連れて行こうとしているのか! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍「共謀罪」が成立すると『国民』に『絶対服従』を強いる!国民の思想・言論が徹底的に弾圧!私たちの毎日の生活はどう変わるのか「サンデー毎日」斎藤貴男氏! - みんなが知るべき情報/今日の物語


テロ等準備罪、ネットで再稼働反対呼び掛けは【共謀罪】安倍政府のやることには一切逆らえなくなる!ここに戦時国家が誕生する言論の自由が完全に封じられる!徴兵制を発令しても、戦費調達のための増税を導入しても、国民は黙って従うしかない!この法案は絶対に阻止しなければならない!モーニングショー「そもそも総研」 - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍『共謀罪』テロ等準備罪の悪夢【監視・密告社会】人権・自由を奪う!メールやLINE、電話でも合意=共謀が成立!市民団体の何かの計画が共謀罪に問われたら…全員のスマホやパソコン押収、一網打尽となってしまう!共謀罪を創設しなければ「五輪が開けない」とは国民に対する明白な誤導である!人権弾圧しなければ開催できない東京オリンピックなどやめちまえ!確たる立法事実もない、この『テロ等準備罪』の創設を許すことなく、4度目の廃案で死滅させよう!動画:ネコもイヤがる『共謀罪』(テロ等準備罪) ( アニメーション ) あり… - みんなが知るべき情報/今日の物語


【共謀罪】戦争をする国家は必ず反戦を訴える人物を押さえつける!作家・半藤一利氏(86)昭和史の第一人者…共謀罪&時代に警鐘【隣組】に密告され?父は3度も警察へ!戦争が始まる数年前までは明るかった!窮屈になるのは、あっという間だった!昔は治安維持法、今は共謀罪! - みんなが知るべき情報/今日の物語


「共謀罪」安倍ヨイショなら強姦もOK!普通の人なら悪口も逮捕!安倍晋三に近ければ【人を殺しても許される】一方で普通の市民は内心まで踏み込まれて監獄にぶち込まれる!田中龍作ジャーナル - みんなが知るべき情報/今日の物語


共謀罪を許すな!逮捕・精神病を強要された福田カメラマン「元東京タイムズ」理由不明のまま警察に寝込みを襲われて逮捕された「精神病」のレッテルを貼られて強制入院「共謀罪の予行演習か」逮捕から4か月後に、何事もなかったように釈放された!嘘のような本当の話である!安倍退陣を求める!「ジャーナリスト同盟」通信  - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍官邸は皇室の婚約騒ぎを【共謀罪と森友学園事件隠し】に利用!森友事件では人が死んでいる、いい加減な幕引きは許されない「瑞穂の国記念小学院」は安倍昭恵が名誉校長になった時点で国家プロジェクトに格上げに格上げされた!籠池泰典は、この時点で、すでにしっぽでした!土地にゴミをでっち上げてタダ同然に!森友学園にゴミはなかった、兵頭正俊氏!
- みんなが知るべき情報/今日の物語


共謀罪で大強化、スノーデン警鐘を鳴らす日本の監視体制!政府はすでにネット傍受ツールを利用していた!市民が反対しているのに政府が意に介さず法律を成立させるような社会では、政府は制御不能となりますと、スノーデンが言う通り、こんな法案は絶対に廃案にせねばならない!大量無差別監視、個人の性癖まで丸裸に! - みんなが知るべき情報/今日の物語



仙台市、自殺の中2に【口にガムテープ】女性教師50代、教員2人が体罰!隠蔽連続、奥山市長は前教育長であり、現教育長在任中3回の自殺がある異常な状況!授業中に生徒の頭をたたくなど、少なくとも2回の体罰を確認した!保護者が虐待したら、児童福祉法・児童虐待防止法でいろいろいわれるが、教師が体罰したところで教育基本法上…何の罰則もない! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍政権【天皇陛下の公務・生き方を全否定】天皇は祈っているだけでよい!退位議論、一代限り【安倍晋三は天皇陛下の敵】許し難い男だ!安倍は陛下の平和主義が邪魔で仕方がないのである!横暴極まりない安倍晋三の独善を看過してはならない! - みんなが知るべき情報/今日の物語






フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します





[ 2017年05月23日 08:55 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

仙台市、自殺の中2に【口にガムテープ】 女性教師50代、 サイコ教員2人が体罰!隠蔽連続、奥山仙台市長は前教育長であり、現教育長在任中3回の自殺がある、異常な状況にある!教師が体罰したところで教育基本法上…何の罰則もない!

仙台市、自殺の中2に【口にガムテープ】

女性教師50代、

サイコ教員2人が体罰!

隠蔽連続、奥山仙台市長は

前教育長であり、

現教育長在任中

3回の自殺がある、

異常な状況にある!


授業中に生徒の頭をたたくなど、

少なくとも2回の体罰を確認した!

保護者が虐待したら、

児童福祉法・児童虐待防止法で

いろいろいわれるが、

教師が体罰したところで

教育基本法上…何の罰則もない!

この法律で何か言われることはない!


自殺生徒に教師が“体罰” 教育長から新たな事実も/仙台市の中学に通っていた男子生徒が自殺の前日に教師から体罰を受けていた問題で、22日午後、文部科学省が市長と教育長を呼んで説明を求めました。くわしくは動画で…

仙台市:自殺の中2に教員2人が体罰 口にガムテープ - 毎日新聞(記事は下記に)

仙台の中2男子自殺 市長らに事実関係の徹底解明を指導 | NHKニュース(記事は下記に)
仙台市教育委員会 - Wikipedia/仙台市では、2014年、2016年といじめ自殺事件が続いていたが、2017年4月26日にも中学2年生男子の飛びおり自殺があり、仙台市教育委員会のいじめに対しての対応が批判されている。また仙台市長は前教育長であり、現教育長在任中に3回の自殺があるという異常な状況にある


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

仙台市:自殺の中2に教員2人が体罰 口にガムテープ - 毎日新聞(抜粋引用)

仙台市、自殺の中2に教員2人が体罰 口にガムテープ

毎日新聞2017年5月19日 16時00分(最終更新 5月19日 16時11分)

 仙台市立中学2年の男子生徒(13)が4月26日に飛び降り自殺した問題で、同じ学校の教員2人が生徒に体罰を加えていたことが分かった。市教育委員会が19日、市議会に報告した。

<教員が自殺中2に体罰 仙台市議会に説明><仙台・中2自殺 母話さぬ内容、朝日がウェブ記事に掲載>

 市教委によると、昨年1月ごろ、授業中に生徒の口にガムテープを貼ったほか、自殺前日の4月25日に授業中に生徒の頭をたたくなど、少なくとも2回の体罰を確認した。

 今月18日夜、学校の保護者から「教員による体罰があった」と電話で校長に連絡があった。学校側が同19日、2人に事情を聴いたところ、体罰の事実を認めたという。


仙台市立折立中学校
  校長 髙倉 祐一
〒982-0261
仙台市青葉区折立3丁目19-1
TEL 022(226)1451
FAX 022(302)1362
仙台市立 折立中学校 ホームページ


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【体罰教師・リスト・名前】仙台市立折立中学校、中2年の男子生徒が自殺 → ブログには「いじめのない折中」→ 女子教諭が「授業中に生徒の口に粘着テープを貼る」。教師がいじめに参加する、内申書を人質にした驚きの学校運営実態。校長は教師主導の体罰いじめに賛成か: 生活/仕事の知恵袋 (裏)(抜粋引用)

【体罰教師・リスト・名前】仙台市立折立中学校、中2年の男子生徒が自殺 → ブログには「いじめのない折中」→ 女子教諭が「授業中に生徒の口に粘着テープを貼る」。教師がいじめに参加する、内申書を人質にした驚きの学校運営実態。校長は教師主導の体罰いじめに賛成か

2017年05月22日

仙台市立折立中学校

いじめ被害を訴えていた

仙台市立中2年の男子生徒が4月に自殺

自殺の仙台

館中、南中山中、そして、今回の折立中

なんと

教師がいじめに手をかす

驚きの実態が明るみになった

校内・教室に

監視カメラしかないんじゃないか

嘘しかつかないのだから

教師主導の体罰・いじめ=虐待=障害・暴行

仙台市は19日、

教員2人(担任ではない)が

体罰を加えていたと市議会に報告

・1月

 授業中に騒いだとして

 女性教諭=50代が

 口に粘着テープを貼る体罰を実施

 → 生徒がうるさいから

   粘着テープ=ガムテープを張った

   15センチ程度の長さで

   約10~15分間、口をふさいだ

   ← 犯罪です。刑法犯です

     先生がそういうことをすると

     教師公認のいじめも成立

     教唆ですか

     この生徒は

     酸素を吸わなくていいという

     公認のいじめですか

    こいつを何とかしろ

     サンドイッチマンになって

     私がやりましたと

     一年間、仙台駅に

     立ったほうがいいんじゃないか

     ガムテープはつけてね

     そうしないとわからないんでしょ

     50代とかいい年して
・4.25

 授業が終わり、あいさつのときに

 生徒が寝ていたため

 男性教諭=50代が頭をげんこつでたたいた

 なおこの男性教諭が本生徒を殴ったのは

 これが初めてではない

 何かと理由をつけて

 日常的に叩いていたとの報道が出ている

 生徒が周囲に「(たたいた)先生が怖い」

 と話していたことも判明している

← 授業がつまらなくて寝てたのかね

   全員さ、教員全員

   逮捕されたほうがいいよ

   頭がお花畑、世間知らず
   共犯だね

4.26

翌日、男子生徒は

1時間目の授業終了後に学校からいなくなり、

自宅近くのマンションから飛び降りて死亡、自殺

=生徒の管理もできない教師たち

教育基本法第11条では

懲戒権は認められているが

体罰は禁止されている

ただ

体罰しても教育基本法上何の罰則もない

教師天国、示談でゴー

内申書を脅し文句に

謝罪受け入れを被害者に事実上強制

結果、

暴行罪・傷害罪で刑事告訴されない

仕組みとなっている

なかったことになるという意味で

加害者と怠慢教師がWIN-WINだ

保護者が虐待したら

児童福祉法・児童虐待防止法で

いろいろいわれるが

教師が体罰したところで

この法律で何か言われることはない

淫行は34条で禁止行為とされているのでアウトだが

(13歳未満は合意があっても強姦罪、他に淫行条例もあり)

その抜け穴は

体罰(=虐待、暴行・障害)容認教師は

よくご存じのようだ

教師は出来ない生徒のためにいるんだけどね

出来る生徒に教師はいらないから

「できる」はあらゆる意味で

医学的な意味も含めて

こうした教師の体罰

=いじめが判明したのは

生徒・保護者の勇気ある告発


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

仙台の中2男子自殺 市長らに事実関係の徹底解明を指導 | NHKニュース

仙台の中2男子自殺 市長らに事実関係の徹底解明を指導

5月22日 20時11分

先月、マンションから飛び降りて死亡した中学2年の男子生徒が、2人の教諭から体罰を受けていたことが明らかになったことを受けて、義家文部科学副大臣が仙台市の奥山市長らと面会し、事実関係を徹底して解明するよう指導しました。

先月26日、仙台市の中学2年の男子生徒が、休み時間に学校を出て自宅近くのマンションから飛び降りて死亡し、警察は生徒が自殺したと見ています。

仙台市の教育委員会は、いじめがあったとして調査を続けていますが、今月19日になって、2人の教諭が男子生徒に体罰を加えていたことが明らかになりました。

こうした事態を受けて22日、義家文部科学副大臣は仙台市の奥山市長や教育委員会の大越教育長らと文部科学省で面会しました。

この中で、奥山市長は「教師による体罰も明らかになり、大変大きな衝撃を受けている。再発防止や経緯の徹底解明に力を尽くしたい」と述べ、男子生徒が死亡したことと、いじめや体罰との因果関係について調査を進める考えを示しました。

これに対し、義家副大臣は「本来、いじめから子どもを守るはずの教員からも体罰を受けていたことが、生徒たちのからかいやいじめを助長させていたと言っても過言ではない」と述べました。

そのうえで、義家副大臣は「教育委員会は当初いじめを否定し、体罰も把握しておらず、隠蔽という指摘を免れることはできない。市長のリーダーシップの下、調査を徹底するとともに、再発防止の取り組みを速やかに行ってもらいたい」と述べました。

義家副大臣「なれ合い排して真相解明を」

面会のあと、義家副大臣は記者団に対し、「ほかの生徒の前で、教諭が生徒の口に粘着テープを貼り、10分以上放置したことは、体罰というよりも人権侵害という言葉のほうがふさわしい。教育委員会中心の調査では、教師の著しい人権侵害さえ明らかにすることはできなかった。市長の下でなれ合いを排して、外の目も入れながら真相解明をしていくべきだ」と述べました。


仙台の中学生いじめ自殺事件の体罰教師と隠蔽のひどさに落胆! | 尾木直樹(尾木ママ)オフィシャルブログ「オギ♡ブロ」Powered by Ameba

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲!もし先生がいなかったら児童は死ぬことはなかった!遺族が宮城県、石巻市を提訴…市、県が控訴!ここでも学校、教育委員会、 行政の隠蔽体質! 画像で、ニュースeveryより 2014・3・10… - みんなが知るべき情報/今日の物語









3・11巨大地震・大津波が襲うことを日本政府は知っていた、8日前に!!井戸川元双葉町町長演説!政府と東京電力と東北電力と日本原電が発表を止めてしまったのです!こんなことって許されますか【東日本大震災】 - みんなが知るべき情報/今日の物語



非人!安倍首相が、福島原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた!これは明らかに不作為の違法行為であり、本来なら、刑事責任さえ問われかねない犯罪行為だ。ウソとデタラメの安倍晋三!


安倍政権【天皇陛下の公務・生き方を全否定】天皇は祈っているだけでよい!退位議論、一代限り【安倍晋三は天皇陛下の敵】許し難い男だ!安倍は陛下の平和主義が邪魔で仕方がないのである!横暴極まりない安倍晋三の独善を看過してはならない! - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定!やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ「朝日新聞は言論テロ」という投稿に安倍首相が「いいね!」と同意したのだ!テロ対策や社会の安全ではなく、【内閣を批判する人たちの抑圧】に使われるのではないか」と山口二郎・法政大教授が指摘!自民党も共謀罪反対派は【テロリスト】と認定済み!今回の安倍首相の「言論テロ」認定問題は、いかにこの国が瀬戸際に立たされているかを示している!この露骨な「宣戦布告」に、とくに報道機関は黙っていてはいけないはずだ!注)このブログもテロリストらしい! - みんなが知るべき情報/今日の物語



「共謀罪」安倍ヨイショなら強姦もOK!普通の人なら悪口も逮捕!安倍晋三に近ければ【人を殺しても許される】一方で普通の市民は内心まで踏み込まれて監獄にぶち込まれる!田中龍作ジャーナル - みんなが知るべき情報/今日の物語


池田清彦「オリンピックで日本は潰れるぞ」大半の国民はオリンピックで騙されて、気づいた時はド貧民ってわけね。国家予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れてもかまわないと思っているみたいだ。



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter




地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2017年05月22日 22:22 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍政権【天皇陛下の公務・生き方を全否定】天皇は祈っているだけでよい!退位議論、一代限り【安倍晋三は天皇陛下の敵】許し難い男だ!安倍は陛下の平和主義が邪魔で仕方がないのである!横暴極まりない安倍晋三の独善を看過してはならない!

安倍政権【天皇陛下の公務・生き方を全否定】

天皇は祈っているだけでよい!

退位議論、一代限り

【安倍晋三は天皇陛下の敵】

許し難い男だ!

安倍は陛下の平和主義が

邪魔で仕方がないのである!

横暴極まりない安倍晋三の

独善を看過してはならない!



陛下:退位議論に「ショック」 宮内庁幹部「生き方否定」 - 毎日新聞(記事は下記に)



「天皇は祈っているだけでよい」と極右! 半歩前へⅡ/ウェブリブログ(記事は下記に)


安倍、天皇を茶化す発言!親しい政治家の前で!生前退位で陛下の意向無視し「一代限りの特別法」国民が「生前退位」の恒久的制度化を支持しているにもかかわらず、それをはねつける安倍!天皇は誕生日会見で何を語るのか!「ある有力政治家の話ですが、彼が官邸の総理執務室で安倍さんと生前退位の話をしたら、安倍さんはカーペットに膝をつきながら、『こんな格好までしてね』と言ったらしいのです。ちょっと何て言うか、天皇陛下が被災者の方々に寄り添うお姿を、そういうふうにちゃかしてみせるというのは......。信じがたいですね」


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

陛下:退位議論に「ショック」 宮内庁幹部「生き方否定」 - 毎日新聞

陛下、退位議論に「ショック」 宮内庁幹部「生き方否定」

毎日新聞2017年5月21日 06時30分

 天皇陛下の退位を巡る政府の有識者会議で、昨年11月のヒアリングの際に保守系の専門家から「天皇は祈っているだけでよい」などの意見が出たことに、陛下が「ヒアリングで批判をされたことがショックだった」との強い不満を漏らされていたことが明らかになった。陛下の考えは宮内庁側の関係者を通じて首相官邸に伝えられた。

 陛下は、有識者会議の議論が一代限りで退位を実現する方向で進んでいたことについて「一代限りでは自分のわがままと思われるのでよくない。制度化でなければならない」と語り、制度化を実現するよう求めた。「自分の意志が曲げられるとは思っていなかった」とも話していて、政府方針に不満を示したという。

 宮内庁関係者は「陛下はやるせない気持ちになっていた。陛下のやってこられた活動を知らないのか」と話す。



 ヒアリングでは、安倍晋三首相の意向を反映して対象に選ばれた平川祐弘東京大名誉教授や渡部昇一上智大名誉教授(故人)ら保守系の専門家が、「天皇家は続くことと祈ることに意味がある。それ以上を天皇の役割と考えるのはいかがなものか」などと発言。

被災地訪問などの公務を縮小して負担を軽減し、宮中祭祀(さいし)だけを続ければ退位する必要はないとの主張を展開した。陛下と個人的にも親しい関係者は「陛下に対して失礼だ」と話す。

 陛下の公務は、象徴天皇制を続けていくために不可欠な国民の理解と共感を得るため、皇后さまとともに試行錯誤しながら「全身全霊」(昨年8月のおことば)で作り上げたものだ。保守系の主張は陛下の公務を不可欠ではないと位置づけた。陛下の生き方を「全否定する内容」(宮内庁幹部)だったため、陛下は強い不満を感じたとみられる。

 宮内庁幹部は陛下の不満を当然だとしたうえで、「陛下は抽象的に祈っているのではない。一人一人の国民と向き合っていることが、国民の安寧と平穏を祈ることの血肉となっている。この作業がなければ空虚な祈りでしかない」と説明する。

 陛下が、昨年8月に退位の意向がにじむおことばを表明したのは、憲法に規定された象徴天皇の意味を深く考え抜いた結果だ。被災地訪問など日々の公務と祈りによって、国民の理解と共感を新たにし続けなければ、天皇であり続けることはできないという強い思いがある。【遠山和宏】

 【ことば】退位の有識者会議

 天皇陛下が昨年8月、退位の意向がにじむおことばを公表したのを踏まえ、政府が設置。10月から議論を始めた。学者ら6人で構成し、正式名称は「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」。11月に16人の専門家から意見聴取し、今年1月の会合で陛下一代限りの特例法制定を事実上推す論点整理をまとめた。4月に最終報告を首相に提出した。

【図で分かりやすく】退位を巡る出来事と安倍晋三首相の発言<退位法案>閣議決定 付帯決議「女性宮家」が焦点<退位法案>安定継承議論本格化へ 眞子さま婚約受け <「退位」の後に必ず浮上する女性天皇問題>象徴天皇制の未来図を徹底検証 <過去の天皇、退位後は? 上皇として政治に関与した時代も> <眞子さまご婚約>男性配偶者の位置付け結論なく <退位後は公務行わず 称号「上皇」 有識者会議最終報告>

時代によって変わってきた天皇と国民の距離


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「天皇は祈っているだけでよい」と極右! 半歩前へⅡ/ウェブリブログ

「天皇は祈っているだけでよい」と極右!

<< 作成日時 : 2017/05/21 10:03 >>

▼「天皇は祈っているだけでよい」と極右!

 「天皇は祈っているだけでよい」―。極右の旗頭、渡部昇一らが天皇陛下に対して無礼極まりない発言をしていたことが毎日新聞の調べで判明した。渡部昇一ごとき輩が・・・不遜の極みだ。

 安倍晋三はこうした輩を意図的に選び、陛下のご意向を無視し、生前退位についての会議を設け、自分の意のままにしようとした。

 安倍は陛下の平和主義が邪魔で仕方がないのである。

 横暴極まりない安倍晋三の独善を看過してはならない。許し難い男だ。

*****************

 天皇陛下の退位を巡る政府の有識者会議で、昨年11月のヒアリングの際に保守系の専門家から「天皇は祈っているだけでよい」などの意見が出たことに、陛下が「ヒアリングで批判をされたことがショックだった」との強い不満を漏らされていたことが明らかになった。陛下の考えは宮内庁側の関係者を通じて首相官邸に伝えられた。

 陛下は、有識者会議の議論が一代限りで退位を実現する方向で進んでいたことについて「一代限りでは自分のわがままと思われるのでよくない。制度化でなければならない」と語り、制度化を実現するよう求めた。

 「自分の意志が曲げられるとは思っていなかった」とも話していて、政府方針に不満を示したという。

 宮内庁関係者は「陛下はやるせない気持ちになっていた。陛下のやってこられた活動を知らないのか」と話す。

 ヒアリングでは、安倍晋三の意向を反映して対象に選ばれた東京大名誉教授の平川祐弘や評論家の渡部昇一(故人)ら保守系の専門家が、「天皇家は続くことと祈ることに意味がある。それ以上を天皇の役割と考えるのはいかがなものか」などと発言。

 被災地訪問などの公務を縮小して負担を軽減し、宮中祭祀(さいし)だけを続ければ退位する必要はないとの主張を展開した。

 陛下と個人的にも親しい関係者は「陛下に対して失礼だ」と話す。

 陛下の公務は、象徴天皇制を続けていくために不可欠な国民の理解と共感を得るため、皇后さまとともに試行錯誤しながら「全身全霊」(昨年8月のおことば)で作り上げたものだ。

保守系の主張はこうした陛下の生き方を「全否定する内容」(宮内庁幹部)だったため、陛下は強い不満を感じたとみられる。

 宮内庁幹部は陛下の不満を当然だとしたうえで、「陛下は抽象的に祈っているのではない。一人一人の国民と向き合っていることが、国民の安寧と平穏を祈ることの血肉となっている。この作業がなければ空虚な祈りでしかない」と説明する。

 陛下が、昨年8月に退位の意向がにじむおことばを表明したのは、憲法に規定された象徴天皇の意味を深く考え抜いた結果だ。

 被災地訪問など日々の公務と祈りによって、国民の理解と共感を新たにし続けなければ、天皇であり続けることはできないという強い思いがある。

詳しくはここをクリック
https://mainichi.jp/articles/20170521/k00/00m/010/097000c

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

天皇陛下が「お気持ち」で、生前退位に反対する安倍政権や日本会議へ反論!象徴天皇を強調して戦前回帰けん制も!戦前的な天皇制復活、天皇の国家元首化をきっぱりと否定した! 安倍政権の憲法改正草案には、天皇の国家元首化がある…!








【天皇の敵】安倍晋三!生前退位めぐり、天皇への反撃を依頼か『天皇のおことば』を日本会議系御用学者に事前漏洩していた!安倍政権はあくまで今上天皇の一代限りの特別法での対処で強行するつもりらしい!国民も恒久的制度化を支持しているにもかかわらず!- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍、天皇を茶化す発言!親しい政治家の前で!生前退位で陛下の意向無視し「一代限りの特別法」国民が「生前退位」の恒久的制度化を支持しているにもかかわらず、それをはねつける安倍!天皇は誕生日会見で何を語るのか!「ある有力政治家の話ですが、彼が官邸の総理執務室で安倍さんと生前退位の話をしたら、安倍さんはカーペットに膝をつきながら、『こんな格好までしてね』と言ったらしいのです。ちょっと何て言うか、天皇陛下が被災者の方々に寄り添うお姿を、そういうふうにちゃかしてみせるというのは......。信じがたいですね」

天皇陛下、戦争の歴史学び考えること大切!戦後70年の新年に思い!陛下の言葉を噛み締めたいと思います! 日本人が殺したり、殺す事の無い政治を望みます!


9条平和憲法は天皇と日本国民・国会の総意!昭和天皇の勅語で始動した「平和国家の確立」9条憲法は押しつけでない!嘘をつく安倍晋三ら日本会議!NHKスペシャル、憲法70年“平和国家”はこうして生まれた! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定!やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ「朝日新聞は言論テロ」という投稿に安倍首相が「いいね!」と同意したのだ!テロ対策や社会の安全ではなく、【内閣を批判する人たちの抑圧】に使われるのではないか」と山口二郎・法政大教授が指摘!自民党も共謀罪反対派は【テロリスト】と認定済み!今回の安倍首相の「言論テロ」認定問題は、いかにこの国が瀬戸際に立たされているかを示している!この露骨な「宣戦布告」に、とくに報道機関は黙っていてはいけないはずだ!注)このブログもテロリストらしい! - みんなが知るべき情報/今日の物語



「共謀罪」安倍ヨイショなら強姦もOK!普通の人なら悪口も逮捕!安倍晋三に近ければ【人を殺しても許される】一方で普通の市民は内心まで踏み込まれて監獄にぶち込まれる!田中龍作ジャーナル - みんなが知るべき情報/今日の物語


テレビは【洗脳装置】嘘でも放送しちゃえば、それが真実!日本民間放送連盟会長【CIA・戦争テロ屋の手下】テレビ、メディア…鵜呑みにするな報道!息を吐くように嘘を吐く安倍日本! - みんなが知るべき情報/今日の物語



最近のサイバー攻撃の主な源は【米国の情報機関】ロシアは全く関係ない【CIAの犯行です】世界中が知っています!プーチン大統領…世界のテロ攻撃の95%が【CIAによって指揮されている】CIAこそが
影の政府の謀略機関であり、世界寡占と、NWO新世界秩序の意志を表明していると主張!世界に広がるCIAネットワーク!安倍政権、日米メディア、電通もCIの傀儡、侵略戦争屋! - みんなが知るべき情報/今日の物語








フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2017年05月22日 18:12 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定!やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ!なんと「朝日新聞は言論テロ」という投稿に、安倍が 「いいね!」と同意したのだ!テロ対策や社会の安全ではなく【内閣を批判する人たちの抑圧】に使われる

安倍首相が朝日の加計学園報道を

Facebookで「テロ」認定!

やっぱりこいつは共謀罪で

言論を取締るつもりだ!

なんと「朝日新聞は言論テロ」

という投稿に、安倍首相が

「いいね!」と同意したのだ!

テロ対策や社会の安全ではなく、

【内閣を批判する人たちの抑圧】に

使われるのではないか」と

山口二郎・法政大教授が指摘!


自民党も共謀罪反対派は

【テロリスト】と認定済み!

今回の安倍首相の「言論テロ」

認定問題は、いかにこの国が瀬戸際に

立たされているかを示している!

この露骨な「宣戦布告」に、

とくに報道機関は

黙っていてはいけないはずだ!

注)このブログもテロリストらしい!


安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定! やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ - ライブドアニュース (記事は下記に)
今井一隆 @imai_kazutaka:

「言論テロといっていいんじゃないか。およそ「報道」ではないし、狂ってる。 https://t.co/w3ERYJLSaj」
須賀原洋行 @tebasakitoriri:朝日新聞の姿勢は気味が悪いの一言に尽きる。
安倍政権にダメージを与えるためには、何の犯罪性もないことを様々な手段を駆使して
「世の中が許せないこと」に仕立て上げる。
結果的に、獣医師が増えることで既得権益が減ることを嫌う日本獣医師会とも共闘してしまう。
本来は朝日の批判対象だろうに。午前3:382017年5月19日


東京新聞:「共謀罪」に危機感「物言えぬ社会つくるな」 各地でデモ行進:社会(TOKYO Web)(記事は下記に)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定! やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ - ライブドアニュース

安倍首相が朝日の加計学園報道をFacebookで「テロ」認定! やっぱりこいつは共謀罪で言論を取締るつもりだ

2017年5月22日 13時0分

LITERA(リテラ)
安倍晋三Facebookより

写真拡大

 共謀罪がついに先週、衆院法務委員会で強行採決された。安倍政権による政治の横暴は許しがたいものだが、しかし、まさにこのタイミングで、安倍首相がいよいよ本格的に牙を剥いた。

 なんと、「朝日新聞は言論テロ」という投稿に、安倍首相が「いいね!」と同意したのだ。

 安倍首相が「いいね!」したのは、5月19日に劇作家・今井一隆氏がFacebookで投稿した文章。今井氏は、マンガ家の須賀原洋行氏が加計学園の獣医学部新設に絡んだ「総理のご意向」文書問題で日本獣医師会顧問の北村直人氏が「文書に書かれていることは事実だ」と認めた朝日新聞の記事を〈朝日新聞の姿勢は気味が悪いの一言に尽きる〉と批判したTwitterへの投稿を取り上げ、このように意見を重ねた。

〈言論テロといっていいんじゃないか。およそ「報道」ではないし、狂ってる。〉

 許認可に絡む権力の不正をチェックするジャーナリズムの最も重要な報道を「テロ」扱いするのは、まさに反民主主義、北朝鮮並みの発想だが、これに安倍首相が「いいね!」と賛同したのである。

 既報の通り、先日は安倍政権の御用ジャーナリストである山口敬之氏が「週刊新潮」(新潮社)に報じられた「準強姦+官邸が捜査打ち切りを警察に指示」疑惑に対して被害女性をさらに貶めるような"セカンドレイプ"とも言うべき反論文を投稿し、それを、あろうことか安倍昭恵夫人が「いいね!」を押して拡散。森友学園問題では「忖度」どころか「主体的な関与」があきらかになっているにもかかわらず国民の前に出て説明することもせず逃げの一手に終始する一方、夫の応援団にもちあがった性暴力疑惑を擁護するという卑劣な体質を晒したが、今回の安倍首相の「いいね!」問題と合わせて考えると、「公人中の公人」がSNSで低俗な発信を行うという異常行動を夫婦そろって取っていることがよくわかるというものだ。

 しかし、安倍首相の今回の行動の問題点は、下品だとか低俗だとか、そんなレベルのものではない。重要なのは、朝日新聞による加計学園問題の追及を、安倍首相は〈言論テロ〉だと認めたことにある。

 自身を窮地に立たせる報道は「テロ」認定。──つまり、「テロ」か否かの判断は、こうして「自分の一存」で決められるということだ。

●安倍首相のみならず、自民党も「共謀罪反対派はテロリスト」と認定済み

 あらためて確認するまでもなく、言論には言論で対抗するのが民主主義だ。それを安倍政権は、批判を封じるためにテレビ局へ圧力文書を送りつけたり、百田尚樹と一緒になって「マスコミを懲らしめる」「沖縄の新聞はつぶさなあかん」と言論統制を明言し、安倍首相は「言論の自由」などと容認してきた。無論、政治家が気に入らない報道に圧力をくわえることは「言論の自由」とは言わない。たんなる「言論弾圧」だ。

 だいたい、加計学園問題は、政策や資質への批判ではなく、「総理のご意向」という最高権力を振りかざして自身の「腹心の友」に特別な便宜を図ったのではないかという、権力の濫用が指摘されている重大な疑惑だ。さらに、具体的な関与が記された文書が出てきたのだから、しっかりと説明することは当然の責任である。

 だが、そうした責任を果たさないままに、安倍首相は報道を〈言論テロ〉と位置づけたのだ。しかも、共謀罪の恣意的運用が懸念される最中に、である。

 じつは、安倍政権は共謀罪のこうした恣意的運用をもはや隠していない。自民党は4月29・30日に幕張メッセで開かれた「ニコニコ超会議」の自民党ブースにおいて、〈テロ等準備罪について「デマ」を流す人は、この法律ができたら困るから〉などと書いたチラシをばらまいている。ようするに、共謀罪批判を「デマ」と決めつけた上で、その批判をしただけで「この法律ができたら困る人=テロリスト」と認定しているのである。

 そして、今回の安倍首相による「朝日新聞は言論テロ」認定。これでもう共謀罪の本質は白日の下に晒されただろう。安倍首相にとって「テロ」とは、すなわち「自分にとって都合の悪いもの」でしかないのだ。

 共謀罪が施行されれば、朝日新聞はもちろん、本サイトももれなく「組織的犯罪集団」として摘発を受けるだろう。さらに、双眼鏡や地図など持っておらずとも、政権を批判する一般市民もテロリストとして逮捕され、この国からは言論の自由、表現の自由は一切、姿を消す。言論弾圧とそれに追随した萎縮の果てに待っているのは、お手盛りの報道だけが流れ、市民が監視しあう社会だ。つまり、完全な独裁体制の出来上がりである。

 今回の安倍首相の「言論テロ」認定問題は、いかにこの国が瀬戸際に立たされているかを示している。この露骨な「宣戦布告」に、とくに報道機関は黙っていてはいけないはずだ。(編集部)

LITERA(リテラ)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:「共謀罪」に危機感「物言えぬ社会つくるな」 各地でデモ行進:社会(TOKYO Web)

「共謀罪」に危機感「物言えぬ社会つくるな」 各地でデモ行進

2017年5月22日 朝刊

「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案に反対し、プラカードを掲げる女性=21日午後、東京都渋谷区で

 「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案に反対する集会が二十一日、全国各地で開かれた。初夏の日差しの中、参加者らは「絶対反対」「監視社会はいらない」と訴えてデモ行進。衆院法務委員会での採決強行に怒りの声を上げた。

 東京・新宿では若者ら約千八百人(主催者発表)が「物が言えない社会をつくるな」と訴え行進。昨年解散した若者グループ「SEALDs(シールズ、自由と民主主義のための学生緊急行動)」元メンバーらが結成した「未来のための公共」も加わり、東京都杉並区の大学生中山美幸さん(22)が「みんなが危機感を持っている。声を上げていこう」と呼び掛けた。

 福島県会津若松市では、市民ら約二百五十人(主催者発表)が「共謀罪ダメ!」と書かれたプラカードを持って約一時間、シュプレヒコールを上げて練り歩いた。同市の無職増井健治さん(64)は「戦争の頃のように、自由に物を言うことができなくなってしまわないか」と訴えた。

 長野市のJR長野駅近くの広場では市民が「テロ対策とうそをつくな」と怒りの声。参加者は「いやです共謀罪」と書かれた横断幕やプラカードを持ち行進した。

 大阪弁護士会は、大阪市西区の公園で集会を開き、主催者発表によると四千人以上が参加。大阪のメインストリート、御堂筋を繁華街の難波周辺まで行進した。大阪府吹田市の無職福井正敏さん(66)は「プライバシーを侵害する法案は絶対に認められない」と語気を強めた。

 熊本市では市民らが中心部の商店街をデモ行進し「言論の自由が危ない」と声を張り上げた。熊本市の会社員上下(じょうげ)澄久さん(62)は「十分な説明や審議がないまま採決され、とんでもない」と憤った。

 愛知県の市民団体が名古屋市で開いた集会で講演した山口二郎・法政大教授は「テロ対策や社会の安全ではなく、内閣を批判する人たちの抑圧に使われるのではないか」と指摘した。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「共謀罪」安倍ヨイショなら強姦もOK!普通の人なら悪口も逮捕!安倍晋三に近ければ【人を殺しても許される】一方で普通の市民は内心まで踏み込まれて監獄にぶち込まれる!田中龍作ジャーナル - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍官邸が怯える【加計文書第2弾】文科省大物幹部の影!内部告発は収まりそうにない!安倍官邸がどんなに抑え込もうがパンドラの箱は開いた!政権中枢に大打撃を与えた「加計文書」に留飲を下げた官僚はゴロゴロいる!経産省一派への意趣返しも【日刊ゲンダイ】- みんなが知るべき情報/今日の物語


廃案まで抗議する【共謀罪】衆院強行可決!国民の不安を軽んじている!国会周辺、怒りの声やまず!これだけの人が反対しているという事を世の中にアピールしたい!安倍政権は一体、私たちをどこに連れて行こうとしているのか! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍「共謀罪」が成立すると『国民』に『絶対服従』を強いる!国民の思想・言論が徹底的に弾圧!私たちの毎日の生活はどう変わるのか「サンデー毎日」斎藤貴男氏! - みんなが知るべき情報/今日の物語


テロ等準備罪、ネットで再稼働反対呼び掛けは【共謀罪】安倍政府のやることには一切逆らえなくなる!ここに戦時国家が誕生する言論の自由が完全に封じられる!徴兵制を発令しても、戦費調達のための増税を導入しても、国民は黙って従うしかない!この法案は絶対に阻止しなければならない!モーニングショー「そもそも総研」 - みんなが知るべき情報/今日の物語






安倍『共謀罪』テロ等準備罪の悪夢【監視・密告社会】人権・自由を奪う!メールやLINE、電話でも合意=共謀が成立!市民団体の何かの計画が共謀罪に問われたら…全員のスマホやパソコン押収、一網打尽となってしまう!共謀罪を創設しなければ「五輪が開けない」とは国民に対する明白な誤導である!人権弾圧しなければ開催できない東京オリンピックなどやめちまえ!確たる立法事実もない、この『テロ等準備罪』の創設を許すことなく、4度目の廃案で死滅させよう!動画:ネコもイヤがる『共謀罪』(テロ等準備罪) ( アニメーション ) あり… - みんなが知るべき情報/今日の物語



【共謀罪】戦争をする国家は必ず反戦を訴える人物を押さえつける!作家・半藤一利氏(86)昭和史の第一人者…共謀罪&時代に警鐘【隣組】に密告され?父は3度も警察へ!戦争が始まる数年前までは明るかった!窮屈になるのは、あっという間だった!昔は治安維持法、今は共謀罪! - みんなが知るべき情報/今日の物語


共謀罪を許すな!逮捕・精神病を強要された福田カメラマン「元東京タイムズ」理由不明のまま警察に寝込みを襲われて逮捕された「精神病」のレッテルを貼られて強制入院「共謀罪の予行演習か」逮捕から4か月後に、何事もなかったように釈放された!嘘のような本当の話である!安倍退陣を求める!「ジャーナリスト同盟」通信  - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍首相の進退にかかわる「決定的証拠」加計学園問題!権力乱用、首相は自ら真相を語れ【血税176億円】政治家の土地転がし利権・キャシュバック!安倍夫妻は「森友学園」真相を闇に葬り去ろうとし、権力の側にある人間は何をやっても許される、と考えているのだろうか!- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍官邸は皇室の婚約騒ぎを【共謀罪と森友学園事件隠し】に利用!森友事件では人が死んでいる、いい加減な幕引きは許されない「瑞穂の国記念小学院」は安倍昭恵が名誉校長になった時点で国家プロジェクトに格上げに格上げされた!籠池泰典は、この時点で、すでにしっぽでした!土地にゴミをでっち上げてタダ同然に!森友学園にゴミはなかった、兵頭正俊氏!
- みんなが知るべき情報/今日の物語







薬物レイプ魔「山口敬之」の反論に安倍昭恵が【いいね!】安倍御用記者に賛同!昭恵はレイプという人間の尊厳を奪う暴力を告発する女性の声には耳を傾けず、自分や自分の夫を庇ってくれるジャーナリストの主張に「いいね!」と賛意を示すのである!夫婦揃って狂ってる!薬物中毒の噂が絶えない日本の総理と夫人!晋三には『多臓器不全』を患っているという!- みんなが知るべき情報/今日の物語



共謀罪で大強化、スノーデン警鐘を鳴らす日本の監視体制!政府はすでにネット傍受ツールを利用していた!市民が反対しているのに政府が意に介さず法律を成立させるような社会では、政府は制御不能となりますと、スノーデンが言う通り、こんな法案は絶対に廃案にせねばならない!大量無差別監視、個人の性癖まで丸裸に! - みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2017年05月22日 14:17 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍官邸が怯える【加計文書第2弾】文科省大物幹部の影!内部告発は収まりそうにない!安倍官邸がどんなに抑え込もうが、パンドラの箱は開いた!政権中枢に大打撃を与えた「加計文書」に留飲を下げた官僚はゴロゴロいる!経産省一派への意趣返しも【日刊ゲンダイ】

安倍官邸が怯える【加計文書第2弾】

文科省大物幹部の影!

内部告発は収まりそうにない!

安倍官邸がどんなに抑え込もうが、

パンドラの箱は開いた!

政権中枢に大打撃を与えた

「加計文書」に留飲を下げた

官僚はゴロゴロいる!

経産省一派への意趣返しも【日刊ゲンダイ】



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

加計文書に第2弾も 安倍官邸が怯える文科省大物幹部の影【日刊ゲンダイ】 : どこへ行く、日本。

加計文書に第2弾も 安倍官邸が怯える文科省大物幹部の影

2017年5月21日 日刊ゲンダイ
加計文書に第2弾も 安倍官邸が怯える文科省大物幹部の影|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL


19日に問題の加計学園用地を視察した民進党議員団(C)日刊ゲンダイ

 安倍首相の“腹心の友”が理事長を務める学校法人「加計学園」をめぐる疑惑の火消しに官邸が躍起になっている。一体誰が文書を流し、リークしたのか、血眼になって“犯人”を捜している。第2弾、第3弾の「加計文書」が流出することだけは絶対に阻止するつもりらしい。

 松野文科相は19日、「官邸の最高レベルが言っている」「総理の意向」などの文言が並んだ問題文書について「省内調査で存在は確認できなかった」と発表。高等教育局長ら7人の聞き取りでも一連の文言を内閣府から言われた記憶はないなどと答えたという。当初、「怪文書」と吐き捨てた菅官房長官は「誰が書いたか分からない。意味不明のもの。政府が答えることはない」と強弁を繰り返している。

 官邸は問題の「総理のご意向」文書を最後まで“怪文書”扱いするつもりだ。誰が見ても文科省内の“内部文書”なのは明らかだが、存在を認めたら安倍首相の関与も認めたことになる。だから、黙殺し続けるしかない。

 しかし、その一方で文書を流出させた犯人の特定に必死になっている。

 官邸に恩でも売りたいのか、和田政宗参院議員(無所属)まで参戦。ツイッターでたびたび加計報道を取り上げ、〈おとといの早い段階で、我々は誰がメディアに持ち込んだかを特定できていた。このところ当該人物は、要注意人物としてマークされていた〉などと書き込んでいる。和田氏は安倍首相が共鳴し、支援を受ける日本会議のメンバーだ。

■経産省一派への意趣返しも

 さらに、ある官邸幹部は番記者にオフレコで「Xが流しやがった」と実名を挙げて非難。いま、文書をリークした犯人として名前が挙がっているのが、大物の文科官僚だ。この大物官僚は加計疑獄の詳細を知っているとみられている。

「官邸がビビっているのはXがどういう思惑で行動に出て、どれほどの具体的資料を抱え込んでいるか読み切れていないためです。安倍首相に〈非常にしつこい〉と冷たく切り捨てられ、反撃に出た森友学園の籠池泰典前理事長の例もある。次から次へと資料を出されるような事態になったら最悪。そうなる前に報道を抑え込み、幕引きを図ろうと焦っているようです」(文科省担当記者)

 確かに、「加計文書」の犯人は打ち上げ花火一発で勝負に打って出たわけではないだろう。第2、第3の資料が飛び出してくる可能性は十二分にある。

 そしてもうひとつ、別の動きもあるという。今井尚哉総理秘書官以下、官邸で絶大な影響力を持つ経産省グループへの意趣返しだという。

「文書に〈官邸の最高レベルが言っている〉という脅し文句がありますが、あれは経産官僚独特の言い回しです。あの発言主のFはことあるごとに安倍首相や菅官房長官の意向をチラつかせ、他省庁の役人に無理難題をのませてきた。忖度の無理強いにウンザリしている役人は少なくない。霞が関中の鼻つまみ者ですよ」(霞が関関係者)

 政権中枢に大打撃を与えた「加計文書」に留飲を下げた官僚はゴロゴロいる。安倍官邸がどんなに抑え込もうが、パンドラの箱は開いた。内部告発は収まりそうにない。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/205821 


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍のお友達「加計学園」に血税176億円が流れた!森友学園疑惑よりもはるかに深刻な加計学園疑惑!国家戦略特区のという名の構造疑獄!総理と30年来の付き合い!週刊現代 - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍首相の進退にかかわる「決定的証拠」加計学園問題!権力乱用、首相は自ら真相を語れ【血税176億円】政治家の土地転がし利権・キャシュバック!安倍夫妻は「森友学園」真相を闇に葬り去ろうとし、権力の側にある人間は何をやっても許される、と考えているのだろうか!- みんなが知るべき情報/今日の物語

【キャシュバック】安倍晋三の「森友学園・加計学園」疑惑は土地ころがしビジネス利権!いよいよ退陣加速!昭恵夫人の関与も濃厚、圧力強まり!政治家+大手銀行合作の土地ころがしビジネス!土地ころがしに関わった政治家は、値下げ額の15%から10%を土地取得者からキック・バックを受けるのが、常識! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍・加計学園【文書は本物】と明言!御用記者「田崎史郎」までが!安倍官邸、加計学園圧力文書は「フェイク」は疑惑逃れの嘘!決定的証拠が次々!森友・加計【権力乱用】政治家の土地転がし利権「キャッシュバック」いよいよ安倍晋三の終焉か!- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍官邸は皇室の婚約騒ぎを【共謀罪と森友学園事件隠し】に利用!森友事件では人が死んでいる、いい加減な幕引きは許されない「瑞穂の国記念小学院」は安倍昭恵が名誉校長になった時点で国家プロジェクトに格上げに格上げされた!籠池泰典は、この時点で、すでにしっぽでした!土地にゴミをでっち上げてタダ同然に!森友学園にゴミはなかった、兵頭正俊氏!
- みんなが知るべき情報/今日の物語







「森友学園」逃げ回る安倍昭恵に国民は怒り心頭【安倍首相辞任】が秒読み段階に!あの夫婦がシロでなくクロだと証明した財務省【犯罪の成立】に昭恵氏関与した疑いが存在する! - みんなが知るべき情報/今日の物語



告発状「森友学園」の交渉記録廃棄、当時の財務省幹部らに!保存期間は30年がガイドライン【法の精神】が全くうかがえない!市民団体/ 逃げ回る「フェイク夫婦」安倍晋三、昭恵! - みんなが知るべき情報/今日の物語


「共謀罪」安倍ヨイショなら強姦もOK!普通の人なら悪口も逮捕!安倍晋三に近ければ【人を殺しても許される】一方で普通の市民は内心まで踏み込まれて監獄にぶち込まれる!田中龍作ジャーナル - みんなが知るべき情報/今日の物語


NHKで恐ろしい世論調査結果が出た!トランプの武力行使に【半数が賛成】日本人も気が狂ったとしか思えない!安倍政権の狂気のように!攻撃すれば、日本と韓国は戦場だ!戦争が愚かなことは常識だが、その常識が通じないのが今の日本だ!戦争を知らない世代は戦争の残忍さを理解出来ていない!- みんなが知るべき情報/今日の物語


共謀罪で大強化、スノーデン警鐘を鳴らす日本の監視体制!政府はすでにネット傍受ツールを利用していた!スノーデンが言う通り、こんな法案は絶対に廃案にせねばならない!大量無差別監視、個人の性癖まで丸裸に! - みんなが知るべき情報/今日の物語



最近のサイバー攻撃の主な源は【米国の情報機関】ロシアは全く関係ない【CIAの犯行です】世界中が知っています!プーチン大統領…世界のテロ攻撃の95%が【CIAによって指揮されている】CIAこそが
影の政府の謀略機関であり、世界寡占と、NWO新世界秩序の意志を表明していると主張!世界に広がるCIAネットワーク!安倍政権、日米メディア、電通もCIの傀儡、侵略戦争屋! - みんなが知るべき情報/今日の物語






安倍首相【憲法に自衛隊を明記】案は米軍の侵略戦争に加担し【自衛隊を米軍の傭兵】として差し出す事!9条を空文化せよ、加憲で護憲派を分断!日本会議幹部の発案!NHKの世論調査では、北朝鮮への武力攻撃に賛成の日本人が半数だという、狂気だ!安倍政権、日米のマスメディアは、米CIAの傀儡、戦争を煽り、日本人を洗脳し続けている! - みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2017年05月21日 22:51 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR