FC2ブログ

今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  2017年12月
月別アーカイブ  [ 2017年12月 ] 

≪ 前月 |  2017年12月  | 翌月 ≫

日本国民の血税は米国に貢ぐため!安倍首相の国民軽視【お前は絶対君主か】独裁者体質丸出し発言集!日本は「トランプ・ファースト」武器装備購入は米国の経済や雇用にも貢献!

日本国民の血税は米国に貢ぐため!

安倍首相の国民軽視、

【お前は絶対君主か】

独裁者体質丸出しウソ発言集!

日本はすでに

「トランプ・ファースト」

武器装備購入は米国の

経済や雇用にも貢献するもの!

2017年も虚言を吐きつづけた

安倍の真っ赤な嘘

&インチキ発言ワースト10 !

LITERA/リテラ



お前は絶対君主か! 安倍首相の国民軽視、独裁者体質丸出し発言集|LITERA/リテラ(記事は下記に)

今年も虚言を吐きつづけた! 安倍首相の真っ赤な嘘&インチキ発言ワースト10 - ネタりか(記事は下記に)

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


お前は絶対君主か! 安倍首相の国民軽視、独裁者体質丸出し発言集|LITERA/リテラ


本サイトでは先立って「安倍首相の真っ赤な嘘&インチキ発言ワースト10」をお送りしたが、安倍首相の問題発言はまだまだある。なかでも目についたのは、「あなた、何様のつもり?」とツッコみたくなる上から目線、いや、もはや“絶対君主”気取りの発言の数々だ。

それは主権者の存在を無視し、民主主義を否定する、「独裁者」の態度が透けて見える。
 そんな独裁者気質を丸出しにした安倍首相の今年の発言を、以下にピックアップしていこう。

◎「我が軍」発言の反省なし
「警戒監視や情報収集に当たる部隊は、私の目であり耳であります」
「諸君のなかから最高指揮官たる内閣総理大臣の片腕となって、その重要な意思決定を支える人材が出てきてくれる日を楽しみにしています」
3月19日、防衛大学校卒業式での訓示

 自衛隊は「私の目であり耳」「片腕になれ」──。しかも、この訓示で安倍首相は6回も自分は「最高指揮官」であると繰り返した上、「最前線の現場にあって指揮をとる諸君と、最高指揮官である私との意思疎通の円滑さ、紐帯の強さが、我が国の安全に直結する。日本の国益につながっています」とも述べた。
 自衛隊員に向かって恥ずかしげもなく「私とのつながりの強さ」が安全の基準だと断言し、「私の目であり耳」「片腕」などとのたまう。「国民の」ではなく「私の」と言明しているのがポイントで、これこそまさに、安倍晋三が自衛隊を私兵として見ていることの証明だろう。そして、この口ぶりは戦前の「軍人勅諭」そっくりだ。

 悲願の2020年までの改憲に向け、安倍首相はこれまでこだわってきた9条への「国防軍」明記と2項削除案から、1・2項を残して3項に自衛隊を明記する「加憲」案にシフトした。だが、訓示からわかるのは、安倍首相にとって自衛隊は「我が軍」であることに変わらない、ということだ。
 だいたい、安倍首相の「加憲」案は9条に手を加えることに対する国民の抵抗感を下げる一方で、2項の平和主義を骨抜きにするのが目的であることは明々白々。そうして改憲をしてしまえば、事実上、2項が空文化したことで自衛隊の活動には歯止めがきかなくなり、「我が軍」化は現実となるだろう。安倍首相の一見「ソフト」に見せかけた「加憲」案に、騙されてはいけない。

◎国家戦略特区は「俺ありき」だった!
「速やかに全国展開を目指したい」
「地域に関係なく、2校でも3校でも、意欲のあるところにはどんどん認めていく」
6月24日、神戸「正論」懇話会での講演

 この発言が報じられた際、多くの人が「は?」と首を傾げたことだろう。獣医学部新設を加計学園1校に限定したのは、文科省でもなければ日本獣医師会でもない。新設条件に「広域的に」「限り」という文言を萩生田光一副官房長官が書き加えたことによって、京都産業大学が必然的に振るい落とされた。つまり、官邸のゴリ押しで加計の1校に決まったのだ。
 にもかかわらず、安倍首相はこの講演で「1校に限定して特区を認めた中途半端な妥協が、結果として国民的な疑念を招く一因となった」などと発言。「中途半端な妥協」も何も、獣医師を管轄する農水省が「獣医師確保が困難になることは想定しにくい」と報告していたように、需給の観点からも新たに獣医学部を新設することに国民から疑義が呈されているのだ。しかし、そんな声を安倍首相はまるで無視。「そんなに加計加計言うなら全国展開してやるよ!」と逆ギレして見せたのだ。
 まったく冗談じゃない。実際、日本テレビが獣医師養成課程のある全国16の大学に実施したアンケート結果では、この安倍首相の発言に対して「コンビニ出店を目指す社長のような発言」「獣医学教育や獣医師の役割を全く理解していない発言」という意見が寄せられたという。あまりに当然の意見だ。
 しかも、この発言が恐ろしいのは、「データも実態調査もいらん! 俺が決めたら特区で何でもやれるんだ!」というワンマン社長さながらの「俺ありき」の実態を自ら暴露したこと。安倍首相はこの国のことを自分が好き勝手できる会社のようなものだと考えているから、こんな言葉が出てきたのだろう。そして、だからこそ加計問題は起こったのだ。

◎日本はすでに「トランプ・ファースト」 「(武器装備購入は)米国の経済や雇用にも貢献するもの」

2月15日、参院本会議
 
 トランプ米大統領が出した入国禁止令に対して世界中が非難の声をあげるなかでおこなわれた日米首脳会談で、「米国が偉大な国になっていくことを歓迎したい」と宣った安倍首相。

そして、トランプに言われるがまま防衛装備品の購入を決め、挙げ句、上記のように高らかにアメリカ・ファーストを国会で強調。セーフティネットである社会保障費を削減し国民に身を切ることを強要する一方で、「武器を買ってアメリカの経済に貢献しよう!」と言い出したのだ。

“国民の生活よりトランプが第一”というこの男の姿勢は、対北朝鮮でも鮮明になった。「北朝鮮に対する圧力を最大限まで高めていくことで完全一致」「日米が100%ともにあることを力強く確認」などというトランプと一体化した安倍首相の発言は北朝鮮を無駄に刺激するだけで、むしろ衝突をけしかけるものでしかない。

だが、それも安倍首相にとっては当然の選択だった。こうやって今年、北朝鮮問題を煽りに煽ったことで政権浮揚を果たし、安倍政権はもち堪えたのだから。つまり、保身のために国民を危機に晒したのだ。

 北朝鮮を挑発しつつアメリカの軍事装備を売りつけるトランプに尻尾を振り、国民の生活と安全を差し出す安倍首相──これこそが、政権が喜ばしいことのように喧伝する「日米同盟の強化」の実態である。

◎恐怖政治さながらの国民分断
「こんな人たちに負けるわけにはいかない」
7月1日、都議選の秋葉原駅前街頭演説で

 ここまで直接的に市民を愚弄した総理大臣がいただろうか。加計学園問題の追及では閣僚席から仕切りにヤジを飛ばして質疑を邪魔していた当人が、そうした思い上がった首相の姿勢に異を唱える市民を「こんな人たち」呼ばわり。自分に対する批判に耳を傾け自省するでもなく、市民を「敵」として排除したのである。

 実際、衆院選の最終日に同じ場所でおこなわれた街宣には“安倍信者”が日の丸をはためかせ、政権を批判するプラカードを持った人たちに対して「朝鮮人!」などというヘイトスピーチまで飛び出すグロテスクな“極右集会”と化した。

そして、安倍首相は直後に出演した自民党のネット番組で「熱気がすごかった。いろんな意味で『負けるな』というみなさんの気持ちだと思う」「何に『負けるな』とはいま私言いにくいですが」などと述べた。

 支持者は「味方」、批判する市民は「敵」。この分断と排除の発言を、このままでは近い将来、「あれが恐怖政治のはじまりだった」と振り返る日がくるかもしれない。


 いかがだっただろうか。いずれも自分は絶対的な存在なのだと信じて止まない思い上がりも甚だしい発言ばかりで、大きな問題になるに十分な、あるいはクビが飛んでも当然の発言も並んでいる。

 にもかかわらず、これらのなかにはテレビのニュースで取り上げられることもなかったものさえある。そうして、いまもこの男は総理の座に居座っているのだ。

 しかも、安倍首相が今年吐いた言葉は、嘘・インチキ発言や、こうした独裁者気取りの発言だけではなく、ネトウヨさながらの驚愕発言も連発してきた。それについては、追ってお届けしよう。(編集部)

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


今年も虚言を吐きつづけた! 安倍首相の真っ赤な嘘&インチキ発言ワースト10 - ネタりか


今年も虚言を吐きつづけた! 安倍首相の真っ赤な嘘&インチキ発言ワースト10

2017/12/31 13:04 リテラ

 年末恒例となった、安倍首相による「大嘘」振り返り企画をお届けする季節が今年もやってきた。昨年は「なぜここまで平気で嘘をつけるのか?」と題して安倍首相の姿勢に疑問を投げかけたが、今年はその余地もなし。モリカケにはじまり、共謀罪強行採決、北朝鮮問題、大義なき解散......と国民を完全に舐めきった態度に終始し、嘘の低レベルさ、アホさにも磨きがかかった。
 しかも、モリカケ疑惑は終わった話ではない。新年でリセットさせないためにも、今年の真っ赤な嘘&インチキ発言をいま一度、確認していこう。

大嘘&インチキその1
「(加計学園の獣医学部新設計画を知ったのは)1月の20日の特区諮問会議」
7月24日、衆院予算委員会の閉会中審査

 それは度肝を抜かれる嘘だった。突然、何を思ったのか安倍首相は、今年1月20日の特区事業者決定まで加計学園の獣医学部新設計画を知らなかったと強弁しはじめ、「私は知り得る立場にはあったわけでございますが、しかし、そのことについての具体的な説明は私にはなかったわけでございまして」などと述べたのだ。
 完璧すぎる虚偽答弁だ。なぜなら、安倍首相はこの答弁の約4カ月前の国会では「関係者はみんな知っているんですよ!」とキレまくった上、6月にも「構造改革特区で申請された」ときに承知したと明かした上で「国家戦略特区に申請をすれば私の知り得るところになる」と答弁。しかも、社民党の福島瑞穂議員の質問主意書に対しても、答弁書で"構造改革特区の説明資料に加計学園が候補となっていると記載されていた"と回答、閣議決定している。それをすべてなかったことにしようとは、インチキをはるか通り越して、もはや「ご乱心」と呼ぶべきだろう。

大嘘&インチキその2
「この問題の本質は、岩盤規制にどのように穴をあけていくかだ」
6月5日、衆院決算行政監視委員会

 こういう台詞をバカのひとつ覚えと言うのだろう。この時期にはすでに「総理のご意向」と書かれた文書が明らかになり、さらに前川喜平・前文部科学事務次官が、安倍首相の側近である和泉洋人首相補佐官から「総理の代わりに言う」として対応を早くしろと迫られていたことを証言するなど「加計ありき」の実態が明らかになりつつあったが、安倍首相は頑として「岩盤規制」の一点張り。その上、"獣医学部新設は民主党が検討したものを安倍政権が引き継いだだけ"とまで言い出した。民主党政権下で始まった高校無償化や子ども手当は引き継がず廃止したくせに、である。
 あらためて言うまでもなく、問題になっているのは「加計学園のために安倍首相は自分がスタートさせた国家戦略特区を使って獣医学部新設を押し進めたのではないか?」ということ、そして「岩盤規制に開けたその穴はなんで加計しか通れない仕掛けなの?」ということだ。安倍首相はいまだにそれに対して明確な回答をできていない。挙げ句、デタラメを上塗りするように、以下のような大嘘をついているのだ。

大嘘&インチキその3
「(国家戦略特区の)議事はすべて公開しています」
6月19日、記者会見冒頭発言ほか

 こう主張しては国家戦略特区の決定プロセスの透明性に胸を張ってきた安倍首相だが、8月になって、国家戦略特区ワーキンググループ(WG)が2016年6月に愛媛県と今治市からヒアリングをおこなった際、加計学園の幹部3名が同席していたにもかかわらず公開されている議事要旨にそのことが伏せられていた事実が発覚。さらに、発言内容を一部削除することで発言主旨を真逆に書き換えるという議事録の改竄までおこなわれていたことも明らかになった。「すべて公開」などされていなかったのだ。
 だが、安倍首相が事実をねじ曲げ正当性を主張してきた例は、これだけにかぎらない。たとえば、選挙中にもしつこく繰り返した「朝日新聞は加戸守行・前愛媛県知事や八田達夫・WG座長の報道をしていない!」という主張がそれだ。実際には朝日は加戸証言も八田証言も記事にしてきたが、「報道が歪められている」というお得意の"印象操作"で問題をすり替えようという下心が見え見えだ。
 また、安倍首相は同じように「国会審議すべてを見られた方々は納得されたという方も多かったのではないか」とも言いつづけているが、どうしたら「プロセスに一点の曇りもない」だの「(加計の獣医学部計画は)1月20日に知った」だのと明らかな大嘘を吐いておいて誰が納得できるのか。国民を舐めすぎである。

大嘘&インチキその4
「この解散は国難突破解散だ」
9月25日、記者会見冒頭発言

 で、モリカケ問題の国会追及に耐えきれなくなった安倍首相が、民進党のゴタゴタと北朝鮮問題を助け船にして打って出たのが、国会の冒頭解散という「大義なき解散」だった。そして、自己保身のために解散権を濫用するという民主主義を破壊する暴挙にもかかわらず、安倍首相は会見で「国難突破」などというインチキも甚だしい恐怖を煽るような戦中ワードをキャッチコピーにもち出したのだ。
 しかも、失笑せざるを得なかったのは、「国難」の中身だろう。安倍首相は北朝鮮問題だけでなく、何十年も前から叫ばれてきた「少子高齢化」までいまさら「国難」と認定。幼児・高等教育の無償化を謳ったが、選挙後に蓋を開けてみたら自民党の検討案はその売り文句に遠く及ばない内容であることが判明している。その上、早期解消が求められている待機児童についても、「今後ゼロになるかについて、断定的にゼロになるとは言えない」(11月28日衆院予算委)と言い出す始末。解散時にさんざん匂わせていた「12月に米朝軍事衝突」という説といい、「国難」はどこに行ったのだろう。

大嘘&インチキその5
解散前「国民のみなさまに説明しながら選挙する」 →
選挙中「街頭演説で説明するよりも国会で説明したい」 →
選挙後「国会において丁寧な説明を積み重ねて参りました」
9月25日記者会見→10月9日『NEWS23』(TBS)→11月20日衆院本会議

 ここまでわかりやすい嘘に、説明はいらないだろう。しかも、安倍首相が選挙中の遊説でモリカケ問題の説明をしたことは一度もなし。ようするに、ハナから「丁寧に説明」する気などさらさらなかった、ということだ。
 その上、選挙が終わると文科省の大学設置・学校法人審議会は加計学園獣医学部の新設を認める結論の答申をした。選挙のスケジュール自体がこの設置審の認可を認める答申前にと調整されたという情報もあり、つまり選挙さえ「加計ありき」で進められた可能性もあるのである。

大嘘&インチキその6
「TOC条約を締結できなければ、東京オリンピック・パラリンピックを開けないと言っても過言ではない」
1月23日、衆院本会議

 今年、安倍政権が禁断の暴挙である「中間報告」によって強行採決で成立してしまった共謀罪。「21世紀の治安維持法」でしかない危険極まりない法案を通すために安倍首相がついた嘘が、この「共謀罪を成立させないと国際的組織犯罪防止(TOC)条約に加盟できない、TOC条約を締結できなければ五輪は開けない」という論法だった。
 だが、TOC条約と共謀罪はまったく別の話だ。多くの識者が言及しているように、共謀罪を新設せずとも現行法の制度のなかでTOC条約を締結させることはできるし、TOC条約は組織的な経済犯罪を防止するマフィア対策なのに、共謀罪はそのような中身にはなっていない上、テロ対策にさえなっていない。だいたい、オリンピックが本当に国民の人権を制限しなければならなければ開催できないような代物なら、さっさと開催を返上するべきなのだ。
 しかし、法案成立に躍起になる安倍首相は、書簡で共謀罪法案を「プライバシーや表現の自由を不当に制約する恐れがある」と指摘した国連特別報告者であるジョセフ・ケナタッチ氏を攻撃するため、「アントニオ・グテーレス氏国連事務総長も『人権理事会の特別報告者は、国連とは別の個人の資格で活動しており、その主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない』旨、述べていました」などと国会で主張。だが、このグテーレス事務総長の発言内容は、安倍政権によってかなり都合よく歪曲されたものだったのだ(詳しくは既報参照http://lite-ra.com/2017/05/post-3202.html)。
 国連事務総長の発言までねじ曲げる総理大臣......。「国賊」とはこの人のことだろう。

大嘘&インチキその7
「『そもそも』を辞書で調べたら『基本的に』という意味もある」
4月19日、衆院法務委員会

 穴があったら入りたくなるような、恥ずかしすぎる嘘である。発端は、安倍首相が1月に過去の共謀罪法案との違いとして「今回は"そもそも"犯罪を犯すことを目的としている集団でなければならない」と述べたことだ。ところが、その後に「性質を一変させた場合」と取り締まり対象の拡大を突然言い出した。この答弁の矛盾を山尾志桜里議員にただされると、安倍首相は自信満々に上記のハッタリをかましたのだ。
 しかし後に、「そもそも」の意味を「基本的に」と記している辞書など存在しないことが明らかにされると、政府は「大辞林」(三省堂)に「(物事の)どだい」という意味があり、「どだい」には「基本」の意味があると主張。違う言葉をあいだに挟んで意味が同じになるならほとんど全部の言葉が同じ意味になるが、恐ろしいことにこのトンデモ解釈は閣議決定されてしまった。しかも、さらっと「首相が自ら辞書を引いて意味を調べたものではない」と嘘を修正したかたちで。
 あまりに馬鹿馬鹿しい嘘だが、この「そもそも」問題は、「訂正でんでん」発言などとは違い、法案の根幹にかかわる重要な部分。こんなインチキかつ杜撰な主張の末に共謀罪を成立させたことは、憲政史上でも汚点中の汚点と言っていいだろう。

大嘘&インチキその8
「我が国に北朝鮮がミサイルを発射」
「我が国を飛び越えるミサイル発射という暴挙は、これまでにない深刻かつ重大な脅威」
8月29日、記者会見

 この日の北朝鮮の弾道ミサイル発射では、早朝から全国瞬時警報システム「Jアラート」と緊急情報ネットワークシステム「エムネット」が発動し、国民にかつてない恐怖感を与えた。そして、安倍首相の会見でのこの一言も、さらなる恐怖を煽った。
 だが、上空を通過したミサイルを「我が国に発射」というのは明らかに言い過ぎであり、「かつてない脅威」というのも事実ではない。北朝鮮は日本全域を射程にしたミサイルを10年以上前から開発しており、この件で脅威が高まったわけではないからだ。その上、日本上空を越えてミサイルが発射されたのも過去に2回あり、1998年には今回と同様、事前予告がなかった。
 しかも、この日のミサイルが北海道上空を通過した時間はJアラートによるアナウンスからわずか約4分後で、避難のしようもない。Jアラートは役立たずであるばかりか、時間帯によっては大パニックを起こしかねない。ようは危機を煽って北朝鮮のミサイルを政治利用しようという魂胆しか感じられないものだ。
 こうした煽動は来年も繰り返されていくことは必至だが、いちばん怖いのは、トランプ大統領と一緒になって北朝鮮を無用に刺激し、国民には恐怖を植え付けようとする安倍首相の存在だとあらためて言っておきたい。

大嘘&インチキその9
「(山口敬之氏のことは)取材対象として知っている」
11日30日、参院予算委員会

 ようやく国会で取り上げられるようになった、元TBS記者・山口敬之氏によるレイプ疑惑。この日は福島瑞穂議員がついに安倍首相に対してはじめて山口氏の問題を追及し、「『総理』という本を書いたジャーナリストをご存知ですか、面識はあるでしょうか」と質問した。そして、その答弁は上記のものだった。
 よくもまあ、ヌケヌケと言ったものだ。山口氏と安倍首相の関係が「取材者と被取材者」というようなものでないことは、それこそ山口氏の著書『総理』(幻冬舎)を読めば明らか。執務室での写真をジャーナリストに使わせることも異例だし、山口氏が安倍氏の自宅や外遊先のホテルの客室にもしょっちゅう出入りするシーン、第一次政権崩壊後の2008年から安倍や昭恵夫人と定期的に登山をしていたエピソード、さらには、内閣人事案や消費税をめぐってメッセンジャー的な役割まで果たしていたことを、山口氏自らが自慢げに語っているからだ。それを「取材対象として知っている」とは開いた口が塞がらない。
 しかし、この山口氏のレイプ疑惑は、山口氏の逮捕状もみ消しに官邸の関与が疑われるという、法治国家の根幹を揺るがす大問題だ。山口氏をめぐっては、氏と昵懇だったペジーコンピューティング社長の齊藤元章氏が助成金詐欺事件で逮捕された一件とあわせて、徹底した真相究明がおこなわれなくてはならない。

大嘘&インチキその10
「私や妻が(認可や国有地払い下げに)関係していたということになれば、これはもう、まさに、私は総理大臣首相も国会議員も辞めるということははっきりと申し上げておきたい」
「(獣医学部新設で)私がもし働きかけて決めているとあれば、責任を取る」
2月17日衆院予算委員会/3月13日参院予算委員会

 今年のいちばんの安倍首相による大嘘は、森友・加計問題それぞれで見得を切ったこの発言だろう。「妻が(国有地払い下げに)関係していた」ことは、総理夫人付き職員だった谷査恵子氏の口利きFAXや、財務省が不当な値引きを主導していたことを示す音声データからも明らかだ。そして加計問題も、官邸による異様な「加計ありき」が数々の証言・証拠によって証明されている。そして来春4月には、まさに「総理のご意向」どおりに獣医学部が新設されるのである。
 これだけ「詰んだ」状態では、過去の政権ならいまごろはもう倒れているはずだ。それが、安倍政権はどっこい年を越そうとしている。その背景には、誠意も正義もなく平気で国民に嘘をつく総理の存在と、もうひとつは忖度しかできない腰抜けメディアの存在がある。だからこそ、何度でも執拗に指摘しつづけなければならない。「総理は稀代の大嘘つきだ!」と。

 ──安倍首相の嘘とデタラメはまだまだあるのだが、今回は10本に厳選した。しかし、安倍首相の思い出しておきたい発言は、嘘・デタラメ以外にもある。追ってお伝えするので、そちらも楽しみにしていただきたい。(編集部)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します




北朝鮮危機【血税強奪創作劇】北朝鮮危機を煽り続けた安倍首相が【平昌五輪があるから大丈夫】血税は米国と安倍一味の金儲け!米軍横田基地と北朝鮮・ピョンヤン とに「航空便」がある! - みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
北朝鮮危機【血税強奪創作劇】北朝鮮危機を煽り続けた安倍首相が【平昌五輪があるから大丈夫】日本人の血税は米国と安倍一味のためある!米軍横田基地と北朝鮮・ピョンヤン とに「航空便」がある!戦前ファシズムの再現だ!: みんなが知るべき情報/日々物語

【鬼畜】安倍政権、70%で生活保護費減額【貧乏人は殺せ】来秋、単身高齢者は76%、3分の2の世帯で減額に!65歳以上の単身世帯では76%、子供がいる世帯でも43%!困っている人ほど国に見捨てられるということか!こんな鬼畜(安倍晋三)を支持する人間の顔が見たい!「格差拡大政策」がいよいよ国民を直撃! - みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はこちら↓
【鬼畜】安倍政権、70%で生活保護費減額【貧乏人は殺せ】格差拡大政策」が国民を直撃!困っている人ほど国に見捨てられるということか!こんな鬼畜を支持する人間の顔が見たい!: みんなが知るべき情報/日々物語

安倍晋三は戦争出来ない!日本国憲法が戦争を禁じている!さらに中国とロシアが戦争を阻止する!米朝戦争でも不可能!万万が一の場合、官邸・平河町を100万市民が包囲【素晴らしい憲法】 いかにNHK/読売が煽っても、日本国民は踊らない!命を大事にする自衛隊が、真っ先に反対するだろう!本澤二郎の「ジャーナリスト同盟」通信- みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はこちら↓
安倍晋三は戦争出来ない!日本国憲法が戦争を禁じている!さらに中国とロシアが戦争を阻止する!米朝戦争でも不可能!万万が一の場合、官邸・平河町を100万市民が包囲【素晴らしい憲法】: みんなが知るべき情報/日々物語

トランプが北朝鮮危機【茶番劇】に乗じ安倍政権に大量の武器を押し売り!言いなりの日本は戦争ビジネスの泥沼に!社会保障費の切り捨て!米国にカモにされている日本!米国の経済や雇用にも貢献!国を売れば売るほど潤う朝鮮人・安倍晋三家の狂気! - みんなが知るべき情報/今日の物語



米ポンコツ怪しい武器に消える庶民増税!国民が怒らない異様な世相!庶民イジメ、弱者切り捨ての【ブラック安倍国家】国民生活はイバラの道!国民生活を犠牲にして軍拡に走る!所得税増税、社会保障費、生活保護削減!それでも声を上げない世相が異様だ!困窮している弱者を切り捨て…米国産の高額武器を購入!防衛費は青天井で社会保障は削減…これが詐欺でなくて何なのか!- みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
米ポンコツ怪しい武器に消える庶民増税!国民が怒らない異様な世相!庶民イジメ、弱者切り捨ての【ブラック安倍国家】国民生活はイバラの道!国民生活を犠牲にして軍拡に走る!所得税増税、社会保障費、生活保護削減!: みんなが知るべき情報/日々物語

安倍晋三、中国封じ込め策完敗!封じ込めに使用した血税「50兆円超」の借金は国民のツケ!さらに、当たらない米迎撃ミサイルの購入(イージス・アショア)言い値の即金前払いで運用は3年後!ステルス戦闘機F35を42機も買わされワシントンに梯子を外されて孤立!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信 - みんなが知るべき情報/今日の物語




*上記の記事が停止中の時はこちら↓
安倍晋三、中国封じ込め策完敗!封じ込めに使用した血税「50兆円超」の借金は国民のツケ!さらに、当たらない米迎撃ミサイルの購入(イージス・アショア)言い値の即金前払いで、運用は3年後!ステルス戦闘機F35を42機も買わされワシントンに梯子を外されて孤立本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信 : みんなが知るべき情報/日々物語

あなたがお参りする神社は【戦争軍国主義】原発マフィア!安倍政権、いま日本経済は地獄へと真っ逆さまに落下している!日本会議=神社庁・安倍政権・財閥!守防衛放棄、武器輸出、憲法改正!「いずも(出雲)」本格空母の狙い!本澤二郎の「ジャーナリスト同盟」通信 - みんなが知るべき情報/今日の物語





※上記の記事が停止中の時はこちら↓
あなたがお参りする神社は【戦争軍国主義】原発マフィア!安倍政権、いま日本経済は地獄へと真っ逆さまに落下している!日本会議=神社庁・安倍政権・財閥!守防衛放棄、武器輸出、憲法改正!: みんなが知るべき情報/日々物語

認知症の改善・予防にカレー粉、ターメリック『たけしの家庭の医学』カレー粉の効能が凄い!癌、動脈硬化、糖尿病、生活習慣病、冷え症、貧血、ダイエット、美肌、若返り、加齢臭、幸せホルモンにIQが7も上がる!漢方学の権威語る…カレーは食べる漢方薬!- みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


スポンサーサイト
[ 2017年12月31日 15:58 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

まさか自分が!99%の国民の危機!安倍政権【生活保護まで減額】年末年始に突然、路上生活を強いられる人々!いま本当に必要な「支援」とは何か!私たちの社会が目指すものは何であろうか!

まさか自分が!年末年始に突然、

路上生活を強いられる人々!

安倍政権【生活保護まで減額】

99%の日本国民の危機!

いま本当に必要な「支援」とは何か!

私たちの社会が

目指すものは何であろうか!





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


生活困窮者への支援「枠」にとらわれない制度や施策が必要なのではないか - ライブドアニュース


「まさか自分が…」年末年始に突然、路上生活を強いられる人々 いま本当に必要な「支援」とは何か

2017年12月30日 11時0分

現代ビジネス

■年末年始、行き場を失う人がいる

「まさか自分がこうなるとは思わなかった」

Yさんはそうつぶやくと、うつむいた。

Yさんは40代半ばの男性。高校を出てからの多くの期間を飲食店で働いて生活してきた。

しかし、10年以上働いたお店が3年前に閉店してしまい、寮付きだったこともあり、仕事と住まいを同時に失った。

しばらく就職活動をしながら友人宅を転々とするも仕事は見つからず、貯金も減るばかり。友人宅に長くは居候できずネットカフェ生活になった。

「ここで生活するようになって、家がないことの大変さに気がつきました。履歴書に書く住所がなければ、郵便物も届かない。

おまけに、毎日、その日泊まるところを確保しないといけないんです。だんだん、心が削られていきましたよ」

ネットカフェ生活に突入したAさんだが、なんとか友人の紹介で建設現場での仕事を得ることができた。しかし、仕事が見つかったとはいえ、日雇だ。

「日雇でも仕事があるだけましです。いまは、派遣会社でもマイナンバーが支払いに必要だとか、建設現場でも資格や実務経験が必要だとかで、なかなか仕事が見つからない。

元気な体があれば仕事はどうにでもなる時代じゃなくなったんですね」

そんなYさんだが、年末年始は仕事が休業に入るということで、仕事を失った。所持金が底を尽きた末に、私たちのところに相談に訪れたのだ。

「まさか自分がこうなるとは思わなかった」

彼と会ったのは2016年12月31日。Yさんは無事にふとんで年を越すことができた。

しかし、この師走の東京で、日本で、彼のように、寒いなか路頭に迷い、行き場を失ってしまう人がいる。

それは数百人かもしれないし、数千人かもしれない。実数はわからない。

しかし、困っている人たちがいて、私たちが何かができるなら、するべきだろうと思う。

昨年(2016年から2017年)の年末年始の支援活動から見えてきたことから、必要な支援について考えたい。

■「ふとんで年越しプロジェクト」とは

年末年始は「閉庁期間」といって、公的機関がお休みに入ってしまい、生活に困っても必要な制度を利用することが難しくなる。

それを受けて、毎年、例えば都内では、年末年始に生活困窮した人を支えるために、新宿・渋谷・池袋・山谷地域などの各地域で「越年・越冬」と呼ばれる、炊き出し(共同炊事)や夜回り、医療相談や生活相談などの、民間の支援団体による活動がおこなわれる。

【今年の相談先リストはこちら】
https://news.yahoo.co.jp/byline/ohnishiren/20171229-00079825/

年末年始の「閉庁期間」は年によって違うが、少なくとも5~6日、長いときは9~10日ほども公的な支援が利用できなくなる。

それこそ路上で凍死する人や餓死する人がでてもおかしくない。

私たちは、2013年~2014年の年末年始から、都内の各地の支援団体の協力で「ふとんで年越しプロジェクト(以下、「ふとんP」)」を結成。

2013年~2014年は約20名の人に緊急的なシェルターの提供や医療福祉支援を、2014年~2015年の年末年始には約30名の人に、2015年~2016年には15名の人に、2016年~2017年には25名の人に支援をおこなった。

本来であれば、公的な支援を年末年始の期間にも途切らせないことが必要だ。

だが、2013年からの4年間、厚労省はじめ、関係機関に要望を重ねてきたものの、十分な成果を得ることはできなかった(これについては後述する)。

「ふとんP」では、山谷・新宿・渋谷・池袋のそれぞれの活動を支援するべく、医師や看護師による医療相談チームとNPO等で生活相談に従事する生活相談チームとが一緒になって、一つのチームによる相談体制を整備。

必要な人が宿泊できるための個室のシェルター約30部屋分を用意し、年末年始期間に運営するほか、各地の相談会、夜回り等に参加し、医療福祉的な支援につながることができるような支援を展開してきた。

最終的には、例年、「ふとんP」で支援した人は年明け後に、各地で生活保護の申請をしたり、各支援団体のシェルター等に移行したり、実際に就職に結びついたりと、それぞれのニーズに合わせた行き先に向かっていく。

■国が定義する「ホームレス」では不十分

「ふとんP」のシェルターは、過去4回の実施でこれまで90名以上の人が利用した。

性別は、男性が7割以上、女性が2割強、セクシャルマイノリティーの人もいた。

各地の支援団体等では個室の宿泊先などを確保することができないことも多く、例年、女性やセクシャルマイノリティーの人の相談が寄せられる。

年代としては、昨年のみのデータだが、34歳以下が17%、35~49歳が25%、50歳~64歳33%、65歳以上25%と、同様のホームレス調査などと比べると若年層が多い。

また、最高齢は90代、最年少は20代前半と、幅広い人にシェルターを提供している。

平均年齢は約48歳(過去4回のデータより)であり、いわゆる野宿者の平均年齢が59.3歳(平成24年度ホームレスの実態に関する全国調査)であることを考えると、住まいを失った生活困窮者の実情は国が定義する「ホームレス」だけでは不十分であることを如実にあらわしていると言えるだろう。

もちろん、全体的には50代以上が多いのだが、年代によってこれまでの経歴や現在の住まいの状況、生活歴などは傾向が見える。

具体的には、60代以上の人には長期の路上生活経験者が多く、高血圧などの持病を抱え、相談に来た人が多い。長らく建築業などで日雇労働をしてきたが、仕事を得られなくなり支援を求めてきた人もかなりの数いた。

40~50代の人には精神疾患を抱えていたり依存症の問題を持っていたりする人が多かった。また、この年代の人のなかには、生活保護を利用した経験を持つ人もいた。

その多くは、生活保護利用中に入所した施設でトラブルにあったり、人間関係がうまくいかず(病気や障がいのためとも思われる)、支援からこぼれてしまった人たちであった。

そして、20~30代の人に多かったのは、ネットカフェや知人宅を転々としながら、日雇や派遣で働いている人たちだった。

いずれも、正規職員として働いた経験が乏しく、家族との関係に問題を抱えていたり、家族が困窮していたり、孤立していることが多かった。

また、この年代の人のなかには、軽度の知的障がいをもつ人などもいた。

■相談者が貧困におちいった背景

2013年~2014年の年末年始からスタートした「ふとんP」では、前述したように高齢で病気を抱えた人、日雇労働等で生計を立てていたが職を失った人、精神障がいや知的障がいを抱えた若年層の人などを受け入れてきた。

これまで支援してきた90名以上の人のうち8割以上は、健康面での不調を抱えていた。

路上生活や不安定な住居、ホームレス状態におちいる人のなかに、健康面での不調を抱える人が多いことは旧知の事実だが、他の調査(ホームレスの実態に関する全国調査等)との違いは、障害者手帳(身体・精神・療育)を所持している人の割合が1割以上にのぼったことだ。

※平成24年ホームレスの実態に関する全国調査によれば、手帳所持者は1.2%、以前持っていたがなくした人は1.0%だった

障害者手帳ということは、障害者福祉につながりサービス等を利用していたことがある人だということ。

彼らが住まいを失っていたことは、家族のトラブルや離別(死別)、医療機関とのトラブル等により、路上にでてきてしまったことを意味する。

支援とつながっていた人が、そこから断ち切れてしまい極寒の路上で寒さをしのぐ……そんな事態が起きていることは衝撃的だ。

また、ここ2年の大きな傾向としては、生活保護を利用したことがある人が50%以上、なかには現在進行形で利用している人もいた。

■生活保護を利用していた(利用している)人が、なぜ住まいを失ったのか。

劣悪な環境の施設や病院での生活に耐えられずにそこを飛び出た、人間関係のトラブルによって住まいを出ていかざるを得ないなど、さまざまな事情があった。

支援を受けていた人が、支援が断絶し路上にでてきている。もちろん、支援が断絶した理由にはさまざまなものがあり、本人に課題や原因があるものも含まれる。

しかし、それを差し引いたとしても、障がいや困難を抱えて地域で暮らしていた人が、容易に路上生活におちいりやすい状況があるということ、また、そういった人たちが障がい等の理由によって、一人で制度にアクセスすることができずに路上にとどまってしまっていること、いざ生活保護や障害福祉サービスにつながったとしても、そこでのトラブルや住環境の悪さ等によって、持続して支援を利用することが難しい状況になってしまうことなど、私たちの社会の側の課題が浮き彫りになっている。

■「枠」にとらわれない支援を

「ふとんP」利用者の多くは、年明け後に生活保護の申請をおこなう。

貧困ビジネスのような劣悪な環境の施設から逃げて来たり、法的なトラブルを抱えていた人は法律家につないだり、緊急的に医療的な支援を必要としている人には「ふとんP」協力医師が紹介状を書いたりと、年明け後もフォローしていく。実際にすぐに入院になった人もいた。

また、定職に就いていながら事情があって住まいを失ってしまった人や高齢と障がいで車いす生活で適切なアパートが見つからなかった人の一部に、アパートを借りる費用の援助をおこなったこともある。

これらは、一般的には「住居確保困難者」と呼ばれる人たちだが、彼ら彼女らが独力でアパートを借りることの困難さを、伴走しながら感じた。

たいていの場合、元ホームレスや精神障がい、はたまた、75歳以上などの状況だと多くの民間のアパートの大家さんには嫌がられてしまう。

今年の2月に「住宅セーフティネット法」とも呼ばれる「住宅確保要配慮者に対する賃貸住宅の供給の促進に関する法律の一部を改正する法律案」が改正されたが、支援の現場では喫緊の課題だ。

また、生活保護の申請にいたらなかった人では、年明け後に住み込みの仕事や、派遣の仕事に戻っていった人たち、いわゆる空き缶集めなどをしながらのホームレス生活に戻った人がいる。

そのなかには、派遣先で事前に聞いていた労働条件と違うといった相談もあり、継続的に支援をしている。

例えば、2015年よりスタートした生活困窮者自立支援制度では、生活保護の手前の人を支援するための施策が用意されていることになっているが、実際には、住所はないが一定以上の収入はある、などの人は対象外となっている。

さらに、そもそも宿泊場所が転々としてしまうためにどの自治体で相談したらいいかわからないなどのさまざまな制度の狭間、自治体同士の連携不足やたこつぼ化など依然として課題が多い。

自治体という「枠」でなく、一定の収入という「枠」ではなく、障害手帳を持っているかいないかという「枠」でなく、支援を利用したことがある・うまくいかなかった経験があるという「枠」でなく、いま目の前のいるその人を見た支援や施策、制度というものを考えていく必要があるのではないか。
これまで国や自治体に求めてきたこと

■「ふとんP」ではこの4年間、国や自治体に下記のことを求めてきた。

・閉庁期間中にも生活保護申請を受け付けること
・閉庁期間中にも必要に応じて宿泊場所や食事の提供、または、その費用の給付・貸付等をおこなうこと
・上記の施策を適切に利用できるように発信・広報すること
・上記の施策を各自治体に周知徹底すること

ポジティブなこととしては、閉庁期間中の生活保護申請については、きちんと受け付けるようになった。とはいえ、受け付けてもらえても、宿泊場所の提供や費用の給付・貸付は閉庁期間中は受けられないままだ。

これについては、国は各自治体にお願いするしかない、と答える。各自治体は、制度上、閉庁期間中の対応は必ずしもできないわけではないが、基本的におこなわない。

これはオフレコで某自治体の担当者に聞いたところ、「自分のところだけやると他の自治体から困っている人がみんな集まってきてパンクする、やるなら都道府県単位などで音頭をとってもらわないと」と話していたが、東京都などに聞いても閉庁期間中の対応は考えていない、という。

「年越し派遣村」がおこなわれたのは2008年~2009年の年末年始。その年、厚労省は自省の講堂を開放して対応したほか、「派遣切り」にあった人たちを支えるべく、さまざまな通知をだしたり、第二のセーフティネットと呼ばれる求職者支援などの緊急雇用対策を講じた。

東京都も翌年の2009年~2010年の年末年始に公設派遣村を代々木のオリンピックセンターに開設し、年末年始に必要な方への支援をおこなった。

当時といまでは、必要とする人の人数には違いがあるのかもしれない。しかし、路上の「ニーズ」は変化しており、高齢や病気、障がいなどを抱えている人がより多い状況というのは深刻さを増している。

2017年は時限立法(期間の定めのある法律)である「ホームレス自立支援法」が延長された。同法によれば、ホームレスの自立の支援、ホームレスとなることを防止するための生活上の支援等」について国の責務であると明記されている。

国は、各自治体ごとに取り組める、というスタンスではなく、広域の地域で担えるような仕組み作りなど、積極的にモデル事業等、自治体のインセンティブを高める施策をおこなってほしいものだ。

■路上から見えるものを解決するには

路上生活者は国の統計では減っている(厚労省「ホームレス概数調査」によれば2017年1月時点で全国で5534人)が、一人ひとりの路上に残されている人たちの状況は、より深刻化し、しかも、知的・精神障がいなど、見た目にわからない複雑さをともなっている。

実際に、この4年間、年末年始の期間に約90名以上の方を支援してきて思ったのは、住まいを失うにいたるほど困窮してしまった人たちの状況からは、日本のさまざまな問題が見えてくる、ということである。

それは、雇用、社会保障、住所に紐づく住民サービス、住宅を借りること、家族の領域とされてきたものについて……そうした様々な社会的な問題が、結果的により弱い立場の、弱ってしまっている人たちのもとにふりかかり、結果的に彼ら・彼女らを極寒の路上に追いやってしまった、そう思えてならないのである。

くしくも、12月には生活保護基準の一部引き下げも報道され、来年度予算案として閣議決定された。年の瀬に生活困窮者にはつらいニュースが続くのは残念だ。

私たちの社会が目指すものは何であろうか。

路上にいる一人ひとりの声にもっと耳を傾けてほしい。

現代ビジネス


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

99%のあなたの危機!生活保護カットで最低賃金が上がらなくなるのに...安倍政権に騙され弱者が弱者バッシングに走る日本社会!明日は我が身の生活保護!ほとんどいない不正受給!一方、先進国で最も少ない生活保護受給者!安倍の言う「全世代型の社会保障」とは一体なんなのか!- みんなが知るべき情報/今日の物語





【鬼畜】安倍政権、70%で生活保護費減額【貧乏人は殺せ】来秋、単身高齢者は76%、3分の2の世帯で減額に!65歳以上の単身世帯では76%、子供がいる世帯でも43%!困っている人ほど国に見捨てられるということか!こんな鬼畜(安倍晋三)を支持する人間の顔が見たい!「格差拡大政策」がいよいよ国民を直撃! - みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はこちら↓
【鬼畜】安倍政権、70%で生活保護費減額【貧乏人は殺せ】格差拡大政策」が国民を直撃!困っている人ほど国に見捨てられるということか!こんな鬼畜を支持する人間の顔が見たい!: みんなが知るべき情報/日々物語

日本国民の血税は米国に貢ぐため!安倍首相の国民軽視【お前は絶対君主か】独裁者体質丸出しウソ発言集!日本はすでに「トランプ・ファースト」武器装備購入は米国の経済や雇用にも貢献するもの!2017年も虚言を吐きつづけた安倍の真っ赤な嘘&インチキ発言ワースト10 !LITERA/リテラ - みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
日本国民の血税は米国に貢ぐため!安倍首相の国民軽視【お前は絶対君主か】独裁者体質丸出しウソ発言集!日本はすでに「トランプ・ファースト」 武器装備購入は米国の経済や雇用にも貢献!: みんなが知るべき情報/日々物語

安倍政治この5年で【300兆円超の国富】を対外移転されている!国家予算・一般会計の3年分!安倍晋三は米兵器、米国債を購入して総理の座に居座っている!安倍政権は弱者の生活保護費を削って米国製兵器購入を最優先!北朝鮮脅威は米戦争屋のでっち上げ八百長脅威!モリカケ・ヤマカケ・スパコン・リニア疑惑でどれほど追及されても…!新ベンチャー革命- みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
中国では【年金額が年々増えている】年金生活者への課税、消費税もない!安倍日本とは間逆!米ポンコツ兵器をべらぼうな高額で買わされ安倍政府にキックバックが存在する! : みんなが知るべき情報/気分上々

あなたがお参りする神社は【戦争軍国主義】原発マフィア!安倍政権、いま日本経済は地獄へと真っ逆さまに落下している!日本会議=神社庁・安倍政権・財閥!守防衛放棄、武器輸出、憲法改正!「いずも(出雲)」本格空母の狙い!本澤二郎の「ジャーナリスト同盟」通信 - みんなが知るべき情報/今日の物語





※上記の記事が停止中の時はこちら↓
あなたがお参りする神社は【戦争軍国主義】原発マフィア!安倍政権、いま日本経済は地獄へと真っ逆さまに落下している!日本会議=神社庁・安倍政権・財閥!守防衛放棄、武器輸出、憲法改正!: みんなが知るべき情報/日々物語

がん検診「陽性」でも99%は問題なし?陽性になった1万人ほどの人のうち、本当に癌である人は126人です!がんになる人は、そんなにいない!「陽性」でも99%はガンではないということです!意外と知らないデータの真実医療ジャーナリスト市川衛…近藤誠医師が言う【癌もどき】でしょうか!日本人の半分が癌になる?のは癌もどきの状態の多くの人々が必要のないがん治療を受け命を落としたり、縮めたりしているわけしょうか!医療ジャーナリスト市川衛…医師に、自分が癌にかかった時、現在、癌治療で最も効果的であるとされる「抗がん剤、放射線治療」などを受けるかと訊ねると、ほぼ100%が受けないと答えているのは有名な話ですが、同様に「がん検診」や「定期検診・人間ドック」などについて訊ねると「一切受けない」と答えます!※下記に癌対策の記事もあります! - みんなが知るべき情報/今日の物語








フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2017年12月30日 22:32 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

あなたがお参りする神社は【戦争軍国主義】原発マフィア!安倍政権、いま日本経済は地獄へと真っ逆さまに落下している! 日本会議=神社庁・安倍政権・財閥!守防衛放棄、武器輸出、憲法改正!いずも(出雲)」本格空母の狙い

あなたがお参りする神社は

【戦争軍国主義】原発マフィア!

安倍政権、いま日本経済は地獄へと

真っ逆さまに落下している!

日本会議=神社庁・安倍政権・財閥!

守防衛放棄、武器輸出、憲法改正!

「いずも(出雲)」本格空母の狙い!

本澤二郎の「ジャーナリスト同盟」通信




「いずも(出雲)」本格空母の狙い<本澤二郎の「日本の風景」(2839) : 「ジャーナリスト同盟」通信

日本はじまりの神社ともあろうものが‥憲法改正実現の旗!神の威光を盾に…神様、ひたすらごめんなさい!神社庁…日本会議と称して原発、徴兵制推進…!



あなたがお参りする神社の元締め『神社庁』は原発、戦争屋、反社会的存在なのです!日本会議と称して…




「いずも」戦後初の空母に? F35B戦闘機が発着できるように改修検討と報道
フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


「いずも(出雲)」本格空母の狙い<本澤二郎の「日本の風景」(2839) : 「ジャーナリスト同盟」通信


「いずも(出雲)」本格空母の狙い<本澤二郎の「日本の風景」(2839)

2017/12/30 10:37

前の記事ホーム

<神がかり国・日本会議の軍国主義復活へのシグナル>
 神社参拝無縁の日本人は理解不能であるが、靖国神社・伊勢神宮と肩を並べる出雲大社の山門は、日本海を越えて半島と大陸に向かっている。戦前の戦艦「出雲」は上海攻撃で知られる。

数年前、上海の日本料理店「出雲」は、中国人の反発を受けて閉店に追い込まれている。

いま神がかりの安倍・自公内閣のもとで、準空母「いずも」が、攻撃型本格空母へと改造される。

その狙いも含めて、北京の軍事専門家は注視している。軍国主義復活のシグナルとの指摘も。

<専守防衛放棄に中国の警戒と反発>
 高度成長期の日本の軍事費のうなぎ上りに、アジア各国は戦前の「大東亜共栄圏」復活に怯えた。歴代の政権は「専守防衛に徹する」と連発して非難を潜り抜けてきた。

いま日本経済は、地獄へと真っ逆さまに落下している。国・国民の借金は1000兆円を軽く超えて、現役世代で返却できなくなっている。

「戦争でチャラにするしかない」との恐ろしい言動は、中曽根バブル崩壊のころから、一部の政治家の口から飛び出していた。今からざっと30年前である。

 それでいて安倍・自公内閣は、深刻化する日本経済の下で、公然と専守防衛原則を放棄した神がかり国家・日本会議主導の軍国主義化を表面化させている。その先頭に空母・出雲が立ったものだろう。

 中国の軍事専門家を中心に、いずも(出雲)の本格空母化に波紋が起きて当然である。「出雲が半島と大陸反攻の拠点なのか」とのうがった分析さえ聞こえる。

 一部に出雲大社の異変を伝える情報も、宮内庁筋から聞こえてきているようだ。

 安倍・自公軍拡路線は、財閥の強力な意向を受けて、既に武器輸出3原則を投げ捨て、武器輸出にも熱心だ。

憲法9条の形骸化は、特定秘密保護法・戦争法・共謀罪の強行によって確立している。

 5年にわたる中国・北朝鮮敵視政策の大いなる成果だ。そして遂に、自衛隊保有の武器を攻撃型に改編する、その一番手が出雲なのだ。

 42機も購入するステルス戦闘機F35の一部を、垂直離着陸型のF35Bにして、これを出雲艦載攻撃戦闘機に運用することで、自在に半島と大陸に攻撃できるようにする。専守防衛放棄の証拠である。


<巡航ミサイル設置は韓国THAAD上回る脅威>
 中国と韓国の関係は、文在寅大統領の訪中にもかかわらず、両国の関係は微妙に揺れている。元凶は大陸に到達するTHAAD導入だ。同じことが日本でも発生した。

陸上型のイージス・アショアである。この巡航ミサイルの足は長く、容易に大陸の奥まで届く。ロシアも反発している。

 THAAD設置で中国とロシアが強く反発しているが、日本の巡航ミサイル導入計画が判明したことで、同じことが起きている。日韓は従軍慰安婦問題で揺れているが、同じくロシアと、引き続き中国と対立することになる。

<自衛隊基地に神社・神棚>
 日本型の軍国主義は、戦前と同じスタイルであることは、いずもの本格空母化と変わりない。何事も神がかりなのだ。

 自衛隊基地に神社が作られている。のみならず司令官室には神棚が取り付けられている。これを安倍の地元で確認している。

 神風は吹かない。敗戦が証明したのだが、それでも自衛隊は神風・神社にかけているらしい。

安倍や小泉、森らが靖国参拝にこだわる理由なのだ。科学的合理主義が通用しない、怪しげな神社戦略なのか。見方に寄れば不気味ではある。

<国営テレビ・新華社・人民日報が報道>
 ここ数年来、中国の国営テレビが大きく多く報道する問題は日本問題、日本の改憲軍拡報道である。

日本の軍国主義化への警戒心は、ただ事ではない。しかも、背景には歴史を正当化する神がかりの改憲軍拡路線があるため、なおさらのことである。

 同じ画面と内容を繰り返し放映する中国テレビの影響力は、強力である。14億人の中国人は「日本は好きだが、安倍・自公内閣は嫌い」が平均的と言われる。

 いずも問題は、国営通信「新華社」でも「日本を警戒せよ」との日本問題専門家の評論文を大きく掲載、同じく共産党機関紙「人民日報」も続く。

 専守防衛放棄の日本政府との関係悪化は、日中平和条約40周年の2018年にも尾を引いていくだろう。

<テレビに映らない二階幹事長>
 政経分離よろしく、金儲けの分野で突如、中国接近を打ち出した安倍・自公内閣に「来るもの拒まず」と大人の対応をする北京政府であるが、内心は複雑其のものであろう。

 最近、利権に目のない自民党幹事長が経済分野での協力を訴えたが、それが国営テレビで放送されることはなかった。国同士の交流に政経分離は通用しない。中韓関係も同様である。

 一帯一路プランは、既にアジアから欧州へと拡大している。鉄道・港湾と高速道路の巨大工事は、目を見張るものがある。関係国の自立と連動する限り、この巨大計画は成功する確率はきわめて高い。それはアフリカの大地にまで伸びている。

 安倍外交の崩壊で、あわてて「バスに乗り遅れるな」とばかり、改憲軍拡はそのままで、経済は甘い汁を吸おうという安倍・自公の経済路線変更を、表向き歓迎する中国だが、歴史認識と軍国主義化の太いトゲを容認する14億人の中国ではない。

 神がかりの日本会議主導の安倍晋三と自公内閣が、半島と大陸で成功することはない。

2017年12月30日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)

追記 静かな北京
 日本だと正月休みで、故郷に帰る家族や海外に飛び出す人達で、テレビ画面は賑わっているようだが、北京は師走の風景はない。外出率は少ないが、それでも12月の「ジングルベル」をほとんど耳にすることがなかった。「今日から3日間の休み」と昨日電話に出た元学生が答えていた。中国の正月は2月である。ここ2日ほど曇り日だ。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

卑劣!神社、櫻井よしこポスター!初詣客を狙って改憲の署名集め!日本会議・神社本庁が指令、戦前復活の目的を隠す卑劣な手口!反核、反戦の吉永小百合とは月とスッポン…!


吉永小百合さん【反核兵器、脱原発】桜井よしこさん【核兵器推進、原発推進】まさしく月とスッポン!女優にとって不利にもなりかねない反核兵器、脱原発を一貫して訴える、吉永小百合さん。





狙いは徴兵制だった!安倍内閣と一体の右派組織「日本会議」の究極の狙い!国家神道・神社本庁、新興宗教…

共謀罪強行採決!神社神道の自民党と創価学会の公明党によるカルト勢力の狂気!安倍官邸は犯罪の巣と化している!安倍晋三による身内に対しての国や地方の財産と血税が違法に投入され、レイプ・強姦事件がもみ消されるという異常・異様な事態が続いている!【列島に弔鐘】勇気ある市民に向かって、悪魔の爪が襲い掛かる時代の到来か!市民による法務検察・警察監視機能強化で対抗!「ジャーナリスト同盟」通信=ちなみに小池百合子都知事の支持団体は創価学会、日本会議である=- みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍首相【憲法に自衛隊を明記】案は米軍の侵略戦争に加担し【自衛隊を米軍の傭兵】として差し出す事!9条を空文化せよ、加憲で護憲派を分断!日本会議幹部の発案!NHKの世論調査では、北朝鮮への武力攻撃に賛成の日本人が半数だという、狂気だ!安倍政権、日米のマスメディアは、米CIAの傀儡、戦争を煽り、日本人を洗脳し続けている! - みんなが知るべき情報/今日の物語



北朝鮮危機【血税強奪創作劇】北朝鮮危機を煽り続けた安倍首相が【平昌五輪があるから大丈夫】血税は米国と安倍一味の金儲け!米軍横田基地と北朝鮮・ピョンヤン とに「航空便」がある! - みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
北朝鮮危機【血税強奪創作劇】北朝鮮危機を煽り続けた安倍首相が【平昌五輪があるから大丈夫】日本人の血税は米国と安倍一味のためある!米軍横田基地と北朝鮮・ピョンヤン とに「航空便」がある!戦前ファシズムの再現だ!: みんなが知るべき情報/日々物語

安保法案の狙いは武器輸出、経団連=軍需産業が安倍政権を動かしていた!血税で武器バラマキ計画、死の商人安倍家らの戦争ビジネス!


【鬼畜】安倍政権、70%で生活保護費減額【貧乏人は殺せ】来秋、単身高齢者は76%、3分の2の世帯で減額に!65歳以上の単身世帯では76%、子供がいる世帯でも43%!困っている人ほど国に見捨てられるということか!こんな鬼畜(安倍晋三)を支持する人間の顔が見たい!「格差拡大政策」がいよいよ国民を直撃! - みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はこちら↓
【鬼畜】安倍政権、70%で生活保護費減額【貧乏人は殺せ】格差拡大政策」が国民を直撃!困っている人ほど国に見捨てられるということか!こんな鬼畜を支持する人間の顔が見たい!: みんなが知るべき情報/日々物語

タマゴの効能!がん、糖尿病など「生活習慣病」認知症、動脈硬化、心臓病、アレルギー、ダイエット、便秘、貧血、記憶力増強、目、風邪…老化防止『若返り』ゼラチン・ラード・タマゴ・肉「食事法」私はタマゴを毎日、3個~6個食べています。体調、益々上々です。卵アレルギーの方は肉を主食にされると良いかと、その理由は…/炭水化物、砂糖の大食いが改善されます。糖質、炭水化物は自律神経を乱します。 - みんなが知るべき情報/今日の物語




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2017年12月30日 19:37 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

北朝鮮危機【血税強奪創作劇】北朝鮮危機を煽り続けた安倍首相が【平昌五輪があるから大丈夫】戦前ファシズムの再現だ!北危機を政治利用する安倍こそ危険!日本人の血税は米国と安倍一味のためある!米軍横田基地と北朝鮮・ピョンヤンとに「航空便」がある!

北朝鮮危機【血税強奪創作劇】

さんざん北朝鮮危機を煽り続けた

安倍首相が

【平昌五輪があるから大丈夫】

日本人の血税は

米国のために

安倍一味の金儲け利権にある!

戦前ファシズムの再現だ!

北危機を政治利用する安倍こそ危険!


米軍横田基地と北朝鮮・ピョンヤン

とに「航空便」がある!

北朝鮮危機が茶番劇の証明!

LITERA/リテラ


さんざん北朝鮮危機を煽り続けた安倍首相が「平昌五輪があるから大丈夫」発言! 北危機を政治利用する安倍こそ危険|LITERA/リテラ

トランプ訪日の米軍横田基地と北朝鮮・ピョンヤン とに「航空便」がある!北朝鮮危機が茶番劇の証明! - みんなが知るべき情報/今日の物語




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


さんざん北朝鮮危機を煽り続けた安倍首相が「平昌五輪があるから大丈夫」発言! 北危機を政治利用する安倍こそ危険|LITERA/リテラ



さんざん北朝鮮危機を煽り続けた安倍首相が「平昌五輪があるから大丈夫」発言! 北危機を政治利用する安倍こそ危険

2017.12.28

 2017年も残すところあと数日となった師走。日本漢字能力検定協会の公募で決まる「今年の漢字」が「北」に決定したことは記憶に新しい。他方、23日付の毎日新聞と産経新聞に掲載されたこの短い記事を読んだ人は、どのくらいいただろう。

〈安倍晋三首相は22日、都内の会合であいさつし、今後の北朝鮮情勢に関連し「基本的には(来年2月に)平昌冬季五輪があるから、大丈夫だ。緊張状態はあるが、韓国に行く分には(安全面で)何の問題もない」との認識を示した〉 (産経新聞より)

 ようするに、安倍首相は、北朝鮮情勢について、来年に韓国で平昌五輪が開催されるから「渡航は何の問題もない」、つまり当分の間は北朝鮮の攻撃はない、と明言したのである。

 いや、ちょっと待ってほしい。なぜ、平昌五輪が開催されるからといっていきなり北朝鮮危機が問題なくなるのか。平壌五輪じゃなくて、平昌五輪だよ? 北朝鮮は五輪に参加するかどうかもいまだ不明なのに? いったいこの人は何を言っているのだろうか。

 だいたい安倍政権は、北朝鮮のミサイル発射が繰り返された今年、「わが国を飛び越えるミサイル発射という暴挙はこれまでにない深刻かつ重大な脅威」などと、まるで明日にでも戦争が始まるかのごとく“北朝鮮危機”を煽りに煽ってきた。先の解散総選挙も、政治的空白を方々から指摘されながら、“大義ない解散”を「国難突破」などと言い張って強行したではないか。

 それが、選挙が終わって国会が閉幕したとたん「問題ない」ときた。ようするに“北朝鮮危機”なるものは、安倍首相の都合でどうとでもなるらしい。まったく、唖然とするほかないだろう。

 一応言っておくが、これは国際情勢の変化とか、水面下での交渉が奏功しているとか、そういう話では決してない。

北朝鮮危機を煽る一方、花見、お友だちと会食、フィットネスに美術館と遊び三昧だった安倍首相

■北朝鮮危機を煽る安倍首相の手法は、戦前ファシズムの再現だ!

 結局のところ、今年一年、安倍首相が煽り立ててきた“北朝鮮危機”というのは、政権浮揚のための“ミサイルの政治利用”でしかなかったのは明らかだろう。もちろん、国際社会を無視する北朝鮮の行為は強く批判されねばならない。だが御都合主義的に、あるときは「これまでにない深刻かつ重大な脅威」などと喧伝し、あるときは「問題ない」などとしれっと言ってのけるのは、まさに自分のことだけを考えている証左、国民軽視にほかならない。

 しかも最悪なのは、安倍首相がトランプと一緒になって、やはり、自分たちの都合で北朝鮮へ戦争を仕掛ける可能性まであることだ。実際、トランプは4月にシリアへの電撃的なミサイル攻撃を行ったが、これは低迷する支持率浮揚のための行動だったと専門家からも指摘された。

 周知のとおり、トランプ政権は歴史的低支持率を記録しており、今後、シリア攻撃のケースと同じく、トランプが目先の数字回復を願って北朝鮮への先制攻撃に出る可能性はゼロではない。そのとき、安倍首相に「NO」と言うつもりがないのは、先の国会で質問されたときに事実上の無回答だったことが示している。

 冒頭で触れた「今年の漢字」に「北」が選ばれたという一件は、それだけ安倍政権による“北朝鮮危機”の宣伝戦略が奏功したことの裏返しでもある。

 昭和史研究の第一人者である作家・保坂正康氏は、戦中ファシズム体制の完成期といわれた1940年と今年2017年の類似性を比較検証する論考を「サンデー毎日」(毎日新聞社)11月5日号に寄せている。そのなかで、安倍首相が北朝鮮の脅威をあおる“手法”について、保坂氏はこう喝破する。

「実はファシズム第一期は、外敵を必要以上につくりあげ、国民をあおり、そしてナショナリズムの高揚から始まっていく。昭和初年代の満州事変以後、二・二六事件のころまでのファシズムはまさにそうだった。安倍首相は間違いなく第一期の手法を採り、北朝鮮の脅威を口にし、ナショナリズムをあおっている。それに対抗する勢力はそれが読めずにコマのようにただ回っているだけなのである」

 あえて言うが、本当に恐ろしいのは、北朝鮮のミサイルではなく、それを自分の都合で政治利用し、世論を操作している、安倍晋三という名の宰相ではないのか。この一年を冷静に振り返りながら、よくよく考えてもらいたい。(編集部)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍、北朝鮮茶番で…ガラクタ兵器を米国から血税でさらに購入していくと述べた!トランプ来日で/F35、新型の迎撃ミサイル『SM3ブロック2A』など!茶番の危機で安倍日本は【北朝鮮破産】迎撃ミサイル、日米合同訓練も失敗!実効性不明の新型の迎撃ミサイル! - みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍晋三は戦争出来ない!日本国憲法が戦争を禁じている!さらに中国とロシアが戦争を阻止する!米朝戦争でも不可能!万万が一の場合、官邸・平河町を100万市民が包囲【素晴らしい憲法】 いかにNHK/読売が煽っても、日本国民は踊らない!命を大事にする自衛隊が、真っ先に反対するだろう!本澤二郎の「ジャーナリスト同盟」通信- みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はこちら↓
安倍晋三は戦争出来ない!日本国憲法が戦争を禁じている!さらに中国とロシアが戦争を阻止する!米朝戦争でも不可能!万万が一の場合、官邸・平河町を100万市民が包囲【素晴らしい憲法】: みんなが知るべき情報/日々物語

トランプが北朝鮮危機【茶番劇】に乗じ安倍政権に大量の武器を押し売り!言いなりの日本は戦争ビジネスの泥沼に!社会保障費の切り捨て!米国にカモにされている日本!米国の経済や雇用にも貢献!国を売れば売るほど潤う朝鮮人・安倍晋三家の狂気! - みんなが知るべき情報/今日の物語



米ポンコツ怪しい武器に消える庶民増税!国民が怒らない異様な世相!庶民イジメ、弱者切り捨ての【ブラック安倍国家】国民生活はイバラの道!国民生活を犠牲にして軍拡に走る!所得税増税、社会保障費、生活保護削減!それでも声を上げない世相が異様だ!困窮している弱者を切り捨て…米国産の高額武器を購入!防衛費は青天井で社会保障は削減…これが詐欺でなくて何なのか!- みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
米ポンコツ怪しい武器に消える庶民増税!国民が怒らない異様な世相!庶民イジメ、弱者切り捨ての【ブラック安倍国家】国民生活はイバラの道!国民生活を犠牲にして軍拡に走る!所得税増税、社会保障費、生活保護削減!: みんなが知るべき情報/日々物語

安倍晋三、中国封じ込め策完敗!封じ込めに使用した血税「50兆円超」の借金は国民のツケ!さらに、当たらない米迎撃ミサイルの購入(イージス・アショア)言い値の即金前払いで運用は3年後!ステルス戦闘機F35を42機も買わされワシントンに梯子を外されて孤立!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信 - みんなが知るべき情報/今日の物語




*上記の記事が停止中の時はこちら↓
安倍晋三、中国封じ込め策完敗!封じ込めに使用した血税「50兆円超」の借金は国民のツケ!さらに、当たらない米迎撃ミサイルの購入(イージス・アショア)言い値の即金前払いで、運用は3年後!ステルス戦闘機F35を42機も買わされワシントンに梯子を外されて孤立本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信 : みんなが知るべき情報/日々物語

【鬼畜】安倍政権、70%で生活保護費減額【貧乏人は殺せ】来秋、単身高齢者は76%、3分の2の世帯で減額に!65歳以上の単身世帯では76%、子供がいる世帯でも43%!困っている人ほど国に見捨てられるということか!こんな鬼畜(安倍晋三)を支持する人間の顔が見たい!「格差拡大政策」がいよいよ国民を直撃! - みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はこちら↓
【鬼畜】安倍政権、70%で生活保護費減額【貧乏人は殺せ】格差拡大政策」が国民を直撃!困っている人ほど国に見捨てられるということか!こんな鬼畜を支持する人間の顔が見たい!: みんなが知るべき情報/日々物語

認知症の改善・予防にカレー粉、ターメリック『たけしの家庭の医学』カレー粉の効能が凄い!癌、動脈硬化、糖尿病、生活習慣病、冷え症、貧血、ダイエット、美肌、若返り、加齢臭、幸せホルモンにIQが7も上がる!漢方学の権威語る…カレーは食べる漢方薬!- みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2017年12月29日 17:34 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍晋三が大麻由来の製剤を使用!ヤク中が総理をやっている異常国家!禁止薬物を摂取している【麻薬中毒者】ということでよろしいかと!THC成分の摂取が目的でしょう!

安倍晋三が大麻由来の製剤を使用!

ヤク中が総理をやっている異常国家!

要するに、安倍晋三は、

禁止薬物を摂取している

【麻薬中毒者】

ということでよろしいかと!

どうせ、

THC成分の摂取が目的でしょう!

– richardkoshimizu official website

そして、安倍家は明治からの

麻薬、武器商人【死の商人】




安倍総理に「“御法度の植物”由来サプリ使用」が報じられた! | アサ芸プラス(記事は下記に)

安倍総理に「“御法度の植物”由来サプリ使用」が報じられた! | アサ芸プラス

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


安倍晋三が、大麻由来の製剤を使用。どうせ、THC成分の摂取が目的でしょう。ヤク中が総理をやっている異常国家。 – richardkoshimizu official website


安倍晋三が、大麻由来の製剤を使用。どうせ、THC成分の摂取が目的でしょう。ヤク中が総理をやっている異常国家。



Date: 2017年12月26日Author: richardkoshimizu

えー要するに、安倍晋三は、禁止薬物を摂取している麻薬中毒者ということでよろしいかと。

カンビノイドは、大麻に含まれる幻覚成分で、これを抽出して薬剤にしたものなら、効果抜群の筈。CBD成分だけという言い訳を用意して向精神作用はないと言い張るつもりだろうが、実際は、美味しいTHC成分が入っていて当たり前。

安倍公が合法ジャンキー?まあ、大麻だけではないでしょうね。国会での異常答弁を聞いているとどう考えてもシャブ中にしか見えません。w

とくお裏社会が広めようとしていた物を安倍が使用だって。来年の国会もハイな気分で参加するようですね。

安倍総理に「“御法度の植物”由来サプリ使用」が報じられた!

http://www.asagei.com/95506

難病指定の潰瘍性大腸炎という持病を抱える安倍晋三総理(63)が昭恵夫人(55)に勧められる形で、日本では御法度とされる植物に由来する外国製のサプリメントを使用しているという仰天情報が浮上した。詳細に報じているのは、12月26日発売の「週刊アサヒ芸能」(1月4・11日合併号)で、同誌によれば、これはもちろん、この植物を取り締まる法律に抵触する可能性もあるシロモノだという。

安倍総理と昭恵夫人の動静に詳しい永田町関係者いわく、

「安倍総理が使用しているのは、この植物に含まれる化学成分(カンナビノイド)のうち、CBD(カンナビジオール)を主成分とするサプリで、もっぱら海外で生産されています。近年、CBDサプリは日本でもヘンプオイルなどと呼ばれて人気を博し、海外メーカーの日本代理店から商品を購入したり、海外メーカーから個人輸入したりするケースが増えている。表向きは健康サプリとして販売されていますが、中には薬物などの“代替品”として購入、使用している愛好家も少なくありません」

前出の“日本では御法度とされる植物”の「解放運動」にかねてより意欲を見せている昭恵夫人は、CBDサプリがてんかんや糖尿病、ガンの痛みなどの治療に有効であることを指摘。そしてアメリカに本社を置く大手メーカーからCBDサプリを購入し、潰瘍性大腸炎を患う夫に使用させているのだ。

ポイントとなるのは問題の植物に含まれるTHC(テトラヒドロカンナビノール)と呼ばれる成分。THCは問題の植物の葉の部分などに多く含まれる成分で、幻覚などの向精神作用があり、「ハイになる」状態をもたらすことから、日本では御法度とされてきた。

一方、CBDは幻覚などの向精神作用を引き起こすことはない。そのためCBDそのものは適法成分とされているのだが、最近、故意にTHC成分を混入させたアングラのCBDサプリ、あるいは相当量のTHC成分が残留しているCBDサプリなどが、国内で出回っている可能性があるというのだ。

CBDに詳しい医師が言う。

「どんなに精密な抽出法を用いても、THCをCBDから完全に取り除くことはできません」

とすれば、安倍総理が使用しているCBDサプリも「法律違反のシロモノ」ということになるのだが……。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍晋三は大麻中毒?安倍家専用「大麻・マリファナ」栽培!大麻畑で微笑む昭恵婦人…鳥取県で特別許可されたという!アヘン財閥・岸信介に始まって、大麻や朝鮮や…ドロドロの自民党政治!


安倍晋三【体調悪化説】トランプ来日ゴルフでバンカーで転倒!衝撃映像で露呈!薬の副作用が【バンカー地獄】の原因か!ゴルフ場でのヨタヨタした姿!テレ東以外のテレビ局は封印!動画あり… - みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍晋三・昭惠、夫婦揃って薬中ですか?桜を見る会【明恵の異常なテンション】大麻を一気に飛び越えて、覚醒剤ですか、昭惠さん?異常なはしゃぎっぷり…涙ぐんだかと思ったら、喜々とした表情で招待客と延々ハイタッチ!薬物中毒の「症状」そのまんまです【同じシャブ中の旦那】– richardkoshimizu official website - みんなが知るべき情報/今日の物語




麻薬レイプ【安倍利権の闇】強姦事件!やくざ放任の日本は最も危険な国!これが偽らざる日本の真実である!安倍自民党と麻薬利権…成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査! - みんなが知るべき情報/今日の物語



自民党と麻薬利権?麻薬は国や民族を亡ぼす、それが今の日本でも!フィリピン大統領が決死の覚悟で、やくざ組織壊滅に命を懸ける!安倍自民は麻薬を野放しにしている!日本…成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査…!日本には莫大な量の麻薬・覚せい剤が密輸されている。これをやくざ暴力団が扱って暴利を得ている。自民党と右翼・やくざの関係は、安倍の祖父・岸内閣のもとで公然化した。中国では、事柄の重大性から極刑だが、日本は罰金やせいぜい数年の懲役刑で済んでしまう。要するに、麻薬を野放しにしているようなのだ。


激震!シャブ列島日本の真実/成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬MDMA乱用者!13年、厚生労働省の調査データの衝撃!/実態はもっと悪化している!誰でも簡単に入手可能な日本!/覚醒剤はバイアグラより強烈な精力増強剤なのだ!

安倍一族はブッシュ一族と戦争・麻薬ビジネス・パートナー!軍事商社ディロン・リードと三菱と自衛隊と警察…安保法制


戦争国家へ【明治維新】を陰で操った安倍晋三の曾祖父!米国による日本支配の原点!アヘン戦争で大儲け【明治維新の武器商人】吉田茂の養父「吉田健三」イギリスの武器商社であるマセソン商会の横浜支店長!日本の戦後民主化にブレーキをかけ、日本の思想統制を実行したのが吉田茂である!安倍晋三も麻生太郎も死の商人の家系である! - みんなが知るべき情報/今日の物語




【鬼畜】安倍政権、70%で生活保護費減額【貧乏人は殺せ】来秋、単身高齢者は76%、3分の2の世帯で減額に!65歳以上の単身世帯では76%、子供がいる世帯でも43%!困っている人ほど国に見捨てられるということか!こんな鬼畜(安倍晋三)を支持する人間の顔が見たい!「格差拡大政策」がいよいよ国民を直撃! - みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はこちら↓
【鬼畜】安倍政権、70%で生活保護費減額【貧乏人は殺せ】格差拡大政策」が国民を直撃!困っている人ほど国に見捨てられるということか!こんな鬼畜を支持する人間の顔が見たい!: みんなが知るべき情報/日々物語

認知症の改善・予防にカレー粉、ターメリック『たけしの家庭の医学』カレー粉の効能が凄い!癌、動脈硬化、糖尿病、生活習慣病、冷え症、貧血、ダイエット、美肌、若返り、加齢臭、幸せホルモンにIQが7も上がる!漢方学の権威語る…カレーは食べる漢方薬!- みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

みんなが知るべき情報/気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2017年12月28日 13:29 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

生活保護引き下げ「入浴は月1回」灯油買えず肺炎に!もう生きてゆけない【鬼畜・安倍政権】厚労省「曲解です」99%の日本国民の今と未来です!田中龍作ジャーナル

生活保護引き下げ「入浴は月1回」

灯油買えず肺炎に!

もう生きてゆけない!

【鬼畜・安倍政権】

厚労省「曲解です」

99%の日本国民の今と未来です!

田中龍作ジャーナル




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


田中龍作ジャーナル | 生活保護引き下げ「入浴は月1回」「灯油買えず肺炎に」 厚労省「曲解です」


生活保護引き下げ「入浴は月1回」「灯油買えず肺炎に」 厚労省「曲解です」

2017年12月27日 20:13 


新垣課長補佐(左)は生活保護の引き下げを撤回するよう求める要望書を恭しく受け取ったが・・・。右は厳しい表情の森弁護士。=27日、厚労省 撮影:筆者=

 生活保護のうち食費や光熱費に充てられる生活扶助費が、来年4月から最大で5%引き下げられる。2015年の最大10%削減につづく引き下げである。

 「もう生きてゆけない」。当事者と法律家たちがきょう、厚労省を訪れ、削減の撤回を求める要求書を手渡した。

 森川清弁護士は厚労省社会・援護局保護課の新垣真理課長補佐に対して「厚労省の生活保護基準引き下げに驚いている。撤回して下さい。当事者の実情を見て検討して下さい」と厳しい口調で要望した。厚労省は実態調査をせず、当事者の声も聞かなかったことへの憤りだ。

 森川弁護士は大学卒業後、葛飾区の社会福祉事務所に10年あまり勤めた経験を持つ。貧困の現場を知り尽くしている弁護士だ。知り合って10年になるが、こんなに怒った表情は見たことがない。

 厚労省の新垣課長補佐は「真摯に受け止めます。引き続き適正な水準とするよう検討してまいります」と官僚答弁でかわした。

 生活保護当事者は「これまで節約をし続けて、これから生活費のどこを削ったらいいのか?」と怯え悩む。

 「白米に醤油をかけて食べる」「入浴回数が月1回になってしまっている」「真冬に灯油が買えず(風邪をひき)肺炎になった」・・・

 弁護士やケースワーカーが26日に行った電話相談に寄せられた悲痛な叫びだ。全国から273件もの相談があった。


生活保護基準の引き下げに反対する集会。=19日、国会内 撮影:筆者=

 生活扶助費の引き下げは受給者だけの問題ではない。38以上もの社会制度と連動するからだ。「最低賃金」「住民税の非課税」「医療費」「就学支援」などだ。

 生活扶助費の支給額が削減されれば「最低賃金」の基準は下がり、「住民税の非課税」基準なども下がる。低所得者の生活は苦しくなるのだ。

 こうして低所得者の生活水準が下がれば、生活扶助費はまたまた切り下げられる→生活扶助費が切り下げられれば、低所得者の生活水準は下がる・・・負の連鎖が始まるのである。

 厚労省の引き下げ基準たるや、数字ありきのインチキだ。低所得者のなかでも生活保護申請に行き水際で追い返された世帯などを対象としているのである。生活保護受給者よりも所得が少なくなるカラクリがあるのだ。

 今回はこれまでの生活保護基準引き下げと、恐ろしさのスケールが違う。厚労省は国民が「健康で文化的な最低限度の生活」ができるよう保障するのが役目であるはずだ。

 森川弁護士が「大きな見直しですね?」と問うたところ、新垣課長補佐は「曲解です」と言い放った。

 2018年は「1億総貧困化・元年」となるのだろうか。


板橋区の社会福祉事務所のケースワーカーだった池田まき議員(立憲民主)は、今回の引き下げに憤った。=19日、国会内 撮影:筆者=

     ~終わり~


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【鬼畜】安倍政権、70%で生活保護費減額【貧乏人は殺せ】来秋、単身高齢者は76%、3分の2の世帯で減額に!65歳以上の単身世帯では76%、子供がいる世帯でも43%!困っている人ほど国に見捨てられるということか!こんな鬼畜(安倍晋三)を支持する人間の顔が見たい!「格差拡大政策」がいよいよ国民を直撃! - みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はこちら↓
【鬼畜】安倍政権、70%で生活保護費減額【貧乏人は殺せ】格差拡大政策」が国民を直撃!困っている人ほど国に見捨てられるということか!こんな鬼畜を支持する人間の顔が見たい!: みんなが知るべき情報/日々物語

99%のあなたの危機!生活保護カットで最低賃金が上がらなくなるのに...安倍政権に騙され弱者が弱者バッシングに走る日本社会!明日は我が身の生活保護!ほとんどいない不正受給!一方、先進国で最も少ない生活保護受給者!安倍の言う「全世代型の社会保障」とは一体なんなのか!- みんなが知るべき情報/今日の物語





生活保護【月2万5千円減も】安倍政権・厚労省案!母子加算2割カットも【悪魔の安倍政権】日本は弱いものを飢えさせる世界一を独走中!明日は我が身の生活保護! - みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はこちら↓
生活保護【月2万5千円減も】安倍政権・厚労省案!母子加算2割カットも【悪魔の安倍政権】日本は弱いもの飢えさせる世界一を独走中!明日は我が身の生活保護! : 気分上々楽笑楽園

【残忍】生活保護費、最大1割もカット検討「安倍政権」ポンコツ米兵器に数兆円、完敗の中国敵視政策に50兆円バラまき!明日は我が身の時代【年金75才】小泉進次郎ら社会保障改革宣言!原発に数十兆円~数百兆円、血税強奪!過酷な99%の年金生活「下流老人」明日はわが身の問題であるばかりでなく、現在の「下流若者」の問題! - みんなが知るべき情報/今日の物語






安倍晋三は戦争出来ない!日本国憲法が戦争を禁じている!さらに中国とロシアが戦争を阻止する!米朝戦争でも不可能!万万が一の場合、官邸・平河町を100万市民が包囲【素晴らしい憲法】 いかにNHK/読売が煽っても、日本国民は踊らない!命を大事にする自衛隊が、真っ先に反対するだろう!本澤二郎の「ジャーナリスト同盟」通信- みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はこちら↓
安倍晋三は戦争出来ない!日本国憲法が戦争を禁じている!さらに中国とロシアが戦争を阻止する!米朝戦争でも不可能!万万が一の場合、官邸・平河町を100万市民が包囲【素晴らしい憲法】: みんなが知るべき情報/日々物語

認知症の改善・予防にカレー粉、ターメリック『たけしの家庭の医学』カレー粉の効能が凄い!癌、動脈硬化、糖尿病、生活習慣病、冷え症、貧血、ダイエット、美肌、若返り、加齢臭、幸せホルモンにIQが7も上がる!漢方学の権威語る…カレーは食べる漢方薬!- みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します



[ 2017年12月27日 20:50 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

テレビよ、貴乃花【大相撲問題が重要か】 安倍政治隠しの好都合ソンタク! 貴乃花は悪徳商法の極右翼カルト宗教信者!貴乃花とマスメディアに 安倍政権とに裏があるのか?!貴乃花の主張も白鵬の問題より鬼畜・安倍政権…国民の危機は差し迫っているのだ!

テレビよ、貴乃花【大相撲問題が重要か】

安倍政治隠しの好都合ソンタク!

貴乃花は悪徳商法の

極右翼カルト宗教信者!

貴乃花とマスメディアに

安倍政権とに裏があるのか?!

貴乃花の主張も白鵬の問題より

鬼畜・安倍政権…

国民の危機は差し迫っているのだ!

相撲協会も白鵬も

貴乃花の言動は異様である!


日馬富士の暴行騒動、首謀者は白鵬なのか?「唆した」との噂も - ライブドアニュース

貴乃花の異様な言動は【カルト宗教】悪徳商法【辻本公俊・龍神総宮社に心酔】弟子への【極右思想洗脳】弟子が急にネトウヨ化!貴ノ岩は大丈夫か?貴乃花親方に対しては弟子を守るため相撲協会と孤軍奮闘する親方の鑑と、美談仕立てで英雄視するという風潮になっているが…被害者は貴ノ岩であって貴乃花の主張に利用されて、貴ノ岩が隠蔽されている…- みんなが知るべき情報/今日の物語




※上記の記事が停止中の時は下記に↓
貴乃花の異様な言動は【カルト宗教】悪徳商法【辻本公俊・龍神総宮社に心酔】弟子への【極右思想洗脳】弟子が急にネトウヨ化!貴ノ岩は大丈夫か?弟子を守る美談仕立てで英雄視風潮 : みんなが知るべき情報/気分上々

"テレビは【洗脳装置】嘘でも放送しちゃえば、それが真実!TBS代表取締役会長:井上弘 !日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる!社会を支配しているのはテレビ!これからは私が日本を支配するわけです!日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が、指導監督してやっとわかるんです【CIA・戦争テロ屋の手下】テレビ、メディア…鵜呑みにするな報道!息を吐くように嘘を吐く安倍日本! - みんなが知るべき情報/今日の物語" >



フォローお願い致します→
復活マジックアワーTwitter


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【鬼畜】安倍政権、70%で生活保護費減額【貧乏人は殺せ】来秋、単身高齢者は76%、3分の2の世帯で減額に!65歳以上の単身世帯では76%、子供がいる世帯でも43%!困っている人ほど国に見捨てられるということか!こんな鬼畜(安倍晋三)を支持する人間の顔が見たい!「格差拡大政策」がいよいよ国民を直撃! - みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はこちら↓
【鬼畜】安倍政権、70%で生活保護費減額【貧乏人は殺せ】格差拡大政策」が国民を直撃!困っている人ほど国に見捨てられるということか!こんな鬼畜を支持する人間の顔が見たい!: みんなが知るべき情報/日々物語


米ポンコツ怪しい武器に消える庶民増税!国民が怒らない異様な世相!庶民イジメ、弱者切り捨ての【ブラック安倍国家】国民生活はイバラの道!国民生活を犠牲にして軍拡に走る!所得税増税、社会保障費、生活保護削減!それでも声を上げない世相が異様だ!困窮している弱者を切り捨て…米国産の高額武器を購入!防衛費は青天井で社会保障は削減…これが詐欺でなくて何なのか!- みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
米ポンコツ怪しい武器に消える庶民増税!国民が怒らない異様な世相!庶民イジメ、弱者切り捨ての【ブラック安倍国家】国民生活はイバラの道!国民生活を犠牲にして軍拡に走る!所得税増税、社会保障費、生活保護削減!: みんなが知るべき情報/日々物語

安倍政治この5年で【300兆円超の国富】を対外移転されている!国家予算・一般会計の3年分!安倍晋三は米兵器、米国債を購入して総理の座に居座っている!安倍政権は弱者の生活保護費を削って米国製兵器購入を最優先!北朝鮮脅威は米戦争屋のでっち上げ八百長脅威!モリカケ・ヤマカケ・スパコン・リニア疑惑でどれほど追及されても…!新ベンチャー革命- みんなが知るべき情報/今日の物語



『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2017年12月27日 19:09 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

【鬼畜】安倍政権、70%で生活保護費減額【貧乏人は殺せ】来秋、単身高齢者は76%、3分の2の世帯で減額に!65歳以上の単身世帯では76%、子供がいる世帯でも43%! 困っている人ほど国に見捨てられるということか! こんな鬼畜を支持する人間の顔が見たい!

【鬼畜】安倍政権、

70%で生活保護費減額!

【貧乏人は殺せ】

来秋、単身高齢者は76%、

3分の2の世帯で減額に!

65歳以上の単身世帯では76%、

子供がいる世帯でも43%!


困っている人ほど国に

見捨てられるということか!

こんな鬼畜(安倍晋三)を

支持する人間の顔が見たい!

「格差拡大政策」が

いよいよ国民を直撃!


【酷い】安倍政権が進める生活保護の削減、およそ3分の2の世帯で減額に!65歳以上の単身世帯では76%、子供がいる世帯でも43%! | ゆるねとにゅーす(記事は下記に)



ともみん こんな人たち@tomomin6262: 「67%で生活保護費減額、厚労省 来秋、単身高齢者は76% #SmartNews 困っている人ほど国に見捨てられるということか? 午前7:40 · 2017年12月23日https://t.co/BFdjmLMue1」




小知井祐子@letsgenmai:返信先: @kikumacoさん/小知井祐子さんはTwitterを使っています: 「@kikumaco こんな鬼畜(安倍晋三)を支持する人間の顔が見たい。https://t.co/rQR9JucMyT」 午前8:38 · 2017年12月26日


貧乏人は殺しましょう!狂女・片山さつき…貧困、生活保護バッシング!安倍政権…貧乏にしておいて、それを叩く!税金の世話にならない人が、およそこの世の中にいるのだろうか!生活保護受給者は死線上をさまよえと言うのか!/貧困者を支援するのは、私達の社会に秩序をもたらすためなんだ。自分たちのためなんだ。慈悲なんかじゃねぇんだ。合理的な手段なんだ。



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

【酷い】安倍政権が進める生活保護の削減、およそ3分の2の世帯で減額に!65歳以上の単身世帯では76%、子供がいる世帯でも43%! | ゆるねとにゅーす

ゆるねとにゅーす

【酷い】安倍政権が進める生活保護の削減、およそ3分の2の世帯で減額に!65歳以上の単身世帯では76%、子供がいる世帯でも43%!

【酷い】安倍政権が進める生活保護の削減、およそ3分の2の世帯で減額に!65歳以上の単身世帯では76%、子供がいる世帯でも43%!

2017年12月26日 ゆるねとにゅーす

どんなにゅーす?

・安倍政権が進めている生活保護の削減について、厚労省が受給世帯全体のおよそ3分の2にあたる67%の世帯が減額になることを発表した。

・このような状況の一方で、安倍政権は議員年金の復活の検討や国家公務員の給与アップを進めており、以前よりも加速している安倍政権の弱者締め付け政策に、ネット上でも怒りの声が相次いでいる。

東京新聞:67%で生活保護費減額、厚労省 来秋、単身高齢者は76%:話題のニュース(TOKYO Web)

67%で生活保護費減額、厚労省 来秋、単身高齢者は76%

2017年12月22日 23時24分

  厚生労働省は22日、来年度からの生活保護費の見直しで、受給世帯の3分の2にあたる67%が減額になると発表した。

食費や光熱費に充てる「生活扶助」が、都市部の母子世帯や単身高齢者世帯などで最大5%引き下げられる一方、地方の小規模自治体の母子世帯では10%以上の増額となるケースもある。

 減額対象は65歳以上の単身世帯では76%に上る。子どものいる世帯では43%。厚労省はひとり親世帯を対象にした母子加算も引き下げるが、家計への影響を小さくするため、減額は18年10月から20年10月まで3回に分けて実施する。(共同)

【東京新聞 2017.12.22.】





67%で生活保護費減額、厚労省 来秋、単身高齢者は76% #SmartNews

困っている人ほど国に見捨てられるということか?https://t.co/BFdjmLMue1

— ともみん こんな人たち (@tomomin6262) 2017年12月22日

こんな鬼畜(安倍晋三)を支持する人間の顔が見たい。https://t.co/rQR9JucMyT

— 小知井祐子 (@letsgenmai) 2017年12月25日

生活保護費を減額しても、受給者がそれに準じて減るわけではない。しかも、段階実施で家計への影響が減るわけでもない。ただの弱者切り捨てだ。#立憲BACKERS#立憲ボイス
東京新聞:67%で生活保護費減額、厚労省 来秋、単身高齢者は76%:話題のニュース(TOKYO Web) https://t.co/bqWLTIWTwm

— Lychee Yang (@Hh64Ryan) 2017年12月22日

弱いものいじめはやめて!
東京新聞:67%で生活保護費減額、厚労省 来秋、単身高齢者は76%:話題のニュース(TOKYO Web) https://t.co/fw9MsuuyN6

— ゴスクダマンハウス (@goskdaman1) 2017年12月22日

容赦なく切り下げていくんだな。本当にやばいのではないか。

東京新聞:67%で生活保護費減額、厚労省 来秋、単身高齢者は76%:話題のニュース(TOKYO Web) https://t.co/U6FKtLmp5T

— tsurumitsu03 (@tsurumitsu03) 2017年12月22日

酷いとしか言いようがない。何とかミクスでインフレにするとか給料上げるとか言ってるんだったら、生活保護費も上がらないとおかしいでしょう。まあ元々できるなんて思ってないんだろうな

東京新聞:67%で生活保護費減額、厚労省 来秋、単身高齢者は76%(TOKYO Web) https://t.co/u8owxoiyVx

— こんな人 (@ordinarypeoplem) 2017年12月22日
 
安倍政権が選挙での勝利後に本格的に進め始めた生活保護費の削減ですが、なんと67%に及ぶ世帯で支給額が削減されることが分かりました。
地方の小規模自治体の母子世帯では一部で増額されるケースもあるようですが、特に都市部の世帯を中心に、貧困層の生活を直撃することになるのは避けられそうにありません。

何よりも国内全体の景気を上げていくためには、最下層の国民にまで多くのお金が行き渡り、消費をどんどん活発にしていくことしかないんだけど、まさしく安倍政権がやっていることはこれと真逆であり、生活保護を受けていない低所得層が3千万人もいるというデータもある中で、いかにアベノミクスによって、貧困層のお金がますます無くなり、その分が富裕層ばかりにどんどん溜め込まれつつある一方なのかがよく分かる。

ネット上では、生活保護受給者がこの先さらにどんどん増加していくことを予想した上で、この安倍政権の動きについて「仕方がない」と擁護している声もあるけど、これは完全に「本末転倒」であるとしか言いようがない。
本来であれば、「生活保護を受ける必要のない豊かな国民をどんどん増やしていくことで、(支給水準を上げつつ)生活保護にかける予算を削減していく」ことが安倍政権に課せられた仕事であるはずだし、その経済政策の大失敗の責任も完全に放棄し、「国のお金が無いから」との理由で生活保護支給額を削る安倍政権に対して強く批判し、失政の責任を取って退陣を求めるのが正常な思考であると言えるだろう。

どうやら今回も、安倍政権への批判を盛り上げないようにするための悪質な世論誘導が蔓延しており、こうした洗脳に引っかかってしまっている人もいそうな感じですね…。
いずれにしても、多くの人が指摘しているように、生活保護の支給額削減は、生活保護の所得以下の賃金の人々もろとも切り捨ての対象にされてしまう、「国内貧困助長策」以外の何物でもありません。

選挙に勝利した途端にこれを突然表に出し、矢継ぎ早にせっせと進めているのもかなり悪質だし、ここまで虚飾や騙しを用いてアベノミクスの失敗をごまかしながら、「弱者切り捨て政策」を鋭意進める安倍政権に対して、「99%の一般国民」はさすがにどんどん怒りの声を上げていくべき時期に差し掛かっているんじゃないかな。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

99%のあなたの危機!生活保護カットで最低賃金が上がらなくなるのに...安倍政権に騙され弱者が弱者バッシングに走る日本社会!明日は我が身の生活保護!ほとんどいない不正受給!一方、先進国で最も少ない生活保護受給者!安倍の言う「全世代型の社会保障」とは一体なんなのか!- みんなが知るべき情報/今日の物語





生活保護【月2万5千円減も】安倍政権・厚労省案!母子加算2割カットも【悪魔の安倍政権】日本は弱いものを飢えさせる世界一を独走中!明日は我が身の生活保護! - みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はこちら↓
生活保護【月2万5千円減も】安倍政権・厚労省案!母子加算2割カットも【悪魔の安倍政権】日本は弱いもの飢えさせる世界一を独走中!明日は我が身の生活保護! : 気分上々楽笑楽園

【残忍】生活保護費、最大1割もカット検討「安倍政権」ポンコツ米兵器に数兆円、完敗の中国敵視政策に50兆円バラまき!明日は我が身の時代【年金75才】小泉進次郎ら社会保障改革宣言!原発に数十兆円~数百兆円、血税強奪!過酷な99%の年金生活「下流老人」明日はわが身の問題であるばかりでなく、現在の「下流若者」の問題! - みんなが知るべき情報/今日の物語






安倍晋三は戦争出来ない!日本国憲法が戦争を禁じている!さらに中国とロシアが戦争を阻止する!米朝戦争でも不可能!万万が一の場合、官邸・平河町を100万市民が包囲【素晴らしい憲法】 いかにNHK/読売が煽っても、日本国民は踊らない!命を大事にする自衛隊が、真っ先に反対するだろう!本澤二郎の「ジャーナリスト同盟」通信- みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はこちら↓
安倍晋三は戦争出来ない!日本国憲法が戦争を禁じている!さらに中国とロシアが戦争を阻止する!米朝戦争でも不可能!万万が一の場合、官邸・平河町を100万市民が包囲【素晴らしい憲法】: みんなが知るべき情報/日々物語

認知症の改善・予防にカレー粉、ターメリック『たけしの家庭の医学』カレー粉の効能が凄い!癌、動脈硬化、糖尿病、生活習慣病、冷え症、貧血、ダイエット、美肌、若返り、加齢臭、幸せホルモンにIQが7も上がる!漢方学の権威語る…カレーは食べる漢方薬!- みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します





[ 2017年12月27日 09:24 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

認知症の改善・予防にカレー粉、ターメリック『たけしの家庭の医学』カレー粉の効能が凄い!癌、動脈硬化、糖尿病、生活習慣病、冷え症、貧血、ダイエット、美肌、若返り!漢方学の権威語る…カレーは食べる漢方薬!

認知症の改善・予防にカレー粉、

ターメリック!

『たけしの家庭の医学』

カレー粉の効能が凄い!

癌、動脈硬化、糖尿病、生活習慣病、

冷え症、貧血、ダイエット、

美肌、若返り、加齢臭、

幸せホルモンにIQが7も上がる!

漢方学の権威語る

…カレーは食べる漢方薬!

秘密はスパイスにあった!



12/26 19:00、テレビ朝日「たけしの家庭の医学」認知症にカレー?
「認知症を予防する科」では、名医がすすめる2大認知機能改善法に加えて、カレーによる認知症予防法、スパイスを使ったレシピが披露されます。2017年12月26日 |ニフティニュース

名医とつながる!たけしの家庭の医学|朝日放送

カレー粉の効能が凄い!癌、認知症、動脈硬化、糖尿病、生活習慣病、冷え症、貧血、ダイエット、美肌、若返り、加齢臭、幸せホルモンにIQが7も上がる! !漢方学の権威語る…カレーは食べる漢方薬!秘密はスパイスにあった! - みんなが知るべき情報/今日の物語


認知症予防にカレー『ターメリック』抗がん、糖尿病、貧血、生活習慣病《万能の薬効スパイス》グルミルンが痴呆症の原因…アミロイドβの沈着を防ぐ!カレールーにはカレー粉かターメリックを足しましょう!


アルツハイマー病・認知症は【脳の糖尿病?】砂糖、炭水化ー血糖値急上昇~食べる順番で予防~モーニングB



たけしの家庭の医学ターメリック味噌レシピ&作り方!カレーで認知症予防に!ターメリックに多く含まれている「クルクミン」という成分が脳によい効果をもたらします。
認知症を引き起こす「脳のゴミ=アミロイドβ」をきれいに掃除してくれる効果があるんです。さらにたまらなくする作用も期待できます。
※脳のごみは睡眠でも取り除かれることがわかっています。 LIFE.net


【たけしの家庭の医学】木綿豆腐とサバのドライカレーのレシピ!血管の老化STOP!奥薗流!みんなの家庭の医学!【10月24日】 | ちむちゃんの気になること

健康とダイエットの秘策「食べる順番」ガン、糖尿病、痴呆症など生活習慣病「血糖値太り」秘策…



乳ガンの原因の一つも、砂糖、白米、パン、麺類、スイーツ等、血糖値を急激に上げる食習慣!晩婚、少子化… そして放射能…!⇒食べる順食事で血糖値の急激な上昇を和らげられます。南雲吉則・乳腺専門、ナグモクリニック総院長



*管理人

私は数年前から、毎日、カレー粉を

1日に、小さじ1~2杯を数回に分けて

味噌汁などに入れて飲んでいます。

ターメリックはココアやコーヒー

緑茶などに入れて楽しんでいます。

私にとって最高のサプリメントです。

認知症、癌、糖尿病など

生活習慣病の元凶は、

砂糖、糖質のとりすぎ、

血糖値の急上昇『血糖値スパイク』

といわれています。

カレーが美味しいからと

ご飯やパン、麺類の食べすぎには

気よつけましょう。

認知症も脳の糖尿病です。

カレー粉のスパイスは、

脳のゴミなどを排出する

ターメリックをはじめ

デットクス成分の宝庫です。

下記に私が実践している

『食事術』の記事もあります。

今までの常識と真逆の

最新科学の食事術もあります。

【認知症】水をたくさん飲んで改善、予防!布施博氏の母親の認知症劇的改善と「爆報THEフライデー」で!一日1500ccの水分摂取の習慣!認知症の正体は脱水だった!竹内孝仁・医学博士…これが40年間、認知症にかかわってきた私の結論である!水プラスお茶などの水分、「一日1500cc」食事の水分の他にです!ーみんなが知るべき情報/今日の物語



アルツハイマー病・認知症は【脳の糖尿病?】砂糖、炭水化ー血糖値急上昇~食べる順番で予防~モーニングB

カレーで動脈硬化の予防!血管内皮機能を改善する効果をハウス食品が確認=カレー粉のスパイス。ハウス食品は広島大学・東幸仁教授との共同研究で、カレーに動脈硬化予防で重要な役割を果たす血管内皮機能を改善する効果があることを臨床試験により確認したと発表した。カレーには、スパイス由来の抗酸化物質が多く含まれており、高い抗酸化力が期待できる食品。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

肉・タマゴを食べる人は長生きする【体を作るアルブミンタンパク質】筋肉、血管、免疫細胞、体温上昇

末期がん患者の8割が改善!タマゴ・肉・脂質が主食『糖質制限』免疫栄養ケトン食!衝撃の最新科学研究!肉たまご、動物性脂肪…バター・ラードは体に良い…今までの説と真逆!良質なタンパク質と脂質を主食に!タマゴ肉の蛋白質が体・細胞を作り、体温を上げ、免疫力を高める!癌細胞は糖質が大好き、糖質、炭水化物の過剰摂取が自律神経を乱し、万病の元!動物性脂肪は脳の栄養!過剰摂取分は排出されます… 脳が疲れたら甘い物はウツの危険!肥満、体の脂肪は糖質の過剰摂取!動物性脂肪を摂取しない『糖質制限』は危険です! - みんなが知るべき情報/今日の物語





いつものパンが、あなたを殺す!パンが危ない!パンは脳に悪い!糖・炭水化物が癌、糖尿病、認知症… /神経科医のデイビッド・パールマター氏はこう言う。炭水化物は〈脳を破壊している〉と。なかでも、パンにはその危険性をさらにアップさせる物質が含まれているのだという。


『パンと牛乳は今すぐやめなさい』パンは腸と脳をこわす!牛乳は骨と血管を弱くする!乳ガン患者はパンと牛乳が大好き!小麦のタンパク質『グルテン』の怖さ!疲れ、肥満、腸トラブル、うつ、湿疹なども改善!自傷行為や異常行動がおさまった!/小麦のタンパク質『グルテン』の怖さー未消化のグルテンは体内では『異物』だ!臓器を攻撃する抗体ができてしまうー人間の臓器には、小麦のタンパク質とアミノ酸配列が似ているものがある!/人は牛乳のタンパク質を分解できない!中毒を起こすモルヒネ様の物資に変化する!日本人に不足がちな鉄の吸収を阻害する!詳細は本を読んで下さい、お勧めです! - みんなが知るべき情報/今日の物語


菓子パンは超危険!人体が危機的被害…血糖値が乱高下!栄養ゼロで高カロリー!糖尿病、がん、生活習慣病…/食事が菓子パン、ケーキなど、大甘好き、炭水化物好きの人は要注意!子供たちのスポーツチームに怪我が多いのも栄養・食事に問題があるのかもしれない!


アルツハイマー病・認知症は【脳の糖尿病?】砂糖、炭水化ー血糖値急上昇~食べる順番で予防~モーニングB

乳ガンの原因の一つも、砂糖、白米、パン、麺類、スイーツ等、血糖値を急激に上げる食習慣!晩婚、少子化… そして放射能…!⇒食べる順食事で血糖値の急激な上昇を和らげられます。南雲吉則・乳腺専門、ナグモクリニック総院長

がん細胞~牛乳の功罪「がん細胞を活性化」牛乳は本当に、よくがんを育ててくれる!乳癌と乳製品と糖質の乳癌と乳製品と糖質の過剰摂取…そして放射能と原発再稼働!

砂糖の害について「まんが」で分かりやすく!子育て、両親に砂糖の害を伝える為に描いた漫画です!著作権フリーです…

減塩の嘘“高血圧説も根拠なく”減塩すべきは化学塩の食塩!自然塩で健康維持!…頻尿、冷え性など改善!

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏

卵のウソホント、1日2個以上はNG?=コレステロールを気にして=「卵を控えるのは間違い」コレステロールは、生命の根幹をなす人体の細胞膜の材料として、不可欠でホルモンの材料にもなる栄養素。

コレステロールの制限で『ガン・心臓障害』の死亡率2倍以上!厚生省の制限値は「死亡させるため」武田邦彦 - みんなが知るべき情報/今日の物語

医者自身が癌になったら、抗がん剤、三大療法は受けず!命を賭けたギャンブル!食事療法・食養に走る! 抗がん剤治療は確率の悪い、命を賭けたギャンブル!効果有効例は、160人中たったの6人!月刊宝島/ 2500人以上のがん死に接してきた、元消化器がん外科専門医・現ホスピス科医の切実な警告!

抗がん剤が、癌を治せないのは常識!厚生労働省ガンの専門技官の回答!名医、大御所医師もそう言う!/立花隆氏が、大学や大学病院の名医への質問でも、大御所の先生が…結局、抗癌剤で治る癌なんて、実際にはありゃせんのです!

米国では抗がん剤は癌を治さないと!1980年代から…かえって癌を酷くする!日本の癌治療は20年以上遅れ、代替療法の普及は30年以上遅れている!/アメリカでは、国家的規模で代替医療への取り組みが行われている!/日本の癌医療界はこれを一切無視してきました。意図的に無視していたのです。日本ではそれがいまだに続いており、抗がん剤によって多くの癌患者の生命が日々蝕まれ続けているのです。

米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている! ガン死亡者を減らすことにアメリカは成功しつつある!日本では、国際的レベルにくらべて、抗ガン剤は 20倍、手術は 17倍も多い。米国で売れなくなった抗がん剤(ガン利権)の販売先が、全て日本になっている!/米国は「代替医療」の比重を高くすることを、国家プロジェクトとしておこなったためのようです。

抗がん剤は癌を逆に多発化させる!日本は欧米で売れなくなった抗ガン剤の在庫処分場!日本の癌ビジネスは、世界的に見ても最凶最悪の醜悪なビジネス!ガン患者に、絶望と不安と激痛と死を与えるビジネスなのです。/重曹や味噌、緑茶などで予防、再発予防…!/アメリカ食品医薬品(FDA)は、古い抗がん剤を禁止しています。

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!

尿療法、がん、風邪、あらゆる病気に!自己抗原、生命根源物質ソマチット!癌免疫を改善して強化!強力な「抗酸化作用」名優・森繁久弥さんも実践…

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも/そして「緑茶」国立がん研究センター発表、緑茶1日5杯で死亡リスク低くなる。

『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず! - みんなが知るべき情報/今日の物語





癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…



純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!



緑茶はストロンチウムの吸収を防ぐ!日本の緑茶には放射線に対する防護作用がある!味噌と緑茶の癌、放射能対策!




『がんになりたくなければ』『ボケたくなければ』毎日コーヒーを飲みなさい。毎日1杯のコーヒーが肝臓がん発生リスクを半分に減らす!


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

重曹の効用は凄い!アメリカ合衆国陸軍は放射線障害防止に重曹を推奨【米軍も認める効用】癌・被爆・肝臓病・インフルエンザ・腎臓病・胃潰瘍・痛風・虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも!重曹は元々、胃の薬です!食品添加物の重曹でもOKです! - みんなが知るべき情報/今日の物語

インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな【危険】発がん性物質…薬事法上の劇薬です!国民は騙されている… -/ 医者がよく言うセリフに、打っとけばインフルエンザに罹っても軽く済む。まったく科学的根拠のない発言です。インフルエンザは、風邪じゃないともいわれていますが、風邪です。どれだけ効かなくて、国民を騙しているか…!

がん検診「陽性」でも99%は問題なし?陽性になった1万人ほどの人のうち、本当に癌である人は126人です!がんになる人は、そんなにいない!「陽性」でも99%はガンではないということです!意外と知らないデータの真実医療ジャーナリスト市川衛…近藤誠医師が言う【癌もどき】でしょうか!日本人の半分が癌になる?のは癌もどきの状態の多くの人々が必要のないがん治療を受け命を落としたり、縮めたりしているわけしょうか!医療ジャーナリスト市川衛…医師に、自分が癌にかかった時、現在、癌治療で最も効果的であるとされる「抗がん剤、放射線治療」などを受けるかと訊ねると、ほぼ100%が受けないと答えているのは有名な話ですが、同様に「がん検診」や「定期検診・人間ドック」などについて訊ねると「一切受けない」と答えます!※下記に癌対策の記事もあります! - みんなが知るべき情報/今日の物語








フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します




[ 2017年12月27日 00:53 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)

安倍自公政権は戦争出来ない!日本国憲法が戦争を禁じている!さらに中国とロシアが戦争を阻止する構えだからだ!米朝戦争でも不可能!万万が一の場合、官邸・平河町を100万市民が包囲!

安倍自公政権は戦争出来ない!

日本国憲法が戦争を禁じている!

さらに中国とロシアが

戦争を阻止する構えだからだ!

米朝戦争でも不可能!

万万が一の場合、

官邸・平河町を100万市民が包囲!

【素晴らしい憲法】


いかにNHK/読売が煽っても、

日本国民は踊らない!

命を大事にする自衛隊が、

真っ先に反対するだろう!

本澤二郎の

「ジャーナリスト同盟」通信



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


素晴らしい憲法<本澤二郎の「日本の風景」(2835) : 「ジャーナリスト同盟」通信



素晴らしい憲法<本澤二郎の「日本の風景」(2835)

2017/12/26 03:43

<安倍・自公戦争は出来ない>

 国連の北朝鮮制裁決議が、石油を止めるとなったものだから、平壌は「戦争行為」と反撃米国務長官も軍事行動を示唆する際どい場面を迎えている。日米戦争も「石油を止める」局面で起きている。

戦争が起きても不思議ではない半島危機だが、現実にはそうした緊張感はない。

中国とロシアが戦争を阻止する構えだからだ。

米国を含めて、誰も得する国も国民もいない。核戦争となる可能性が高いため、半島は死の灰で覆われ、人間も植物も生きられなくなる。

この半島危機を政権維持に利用している好戦派・安倍晋三の自公内閣も、たとえ第二次朝鮮戦争が起きても、参戦することはできない。

【日本国憲法が禁じているためだ。】

<9条は政府の戦争を禁じている>

 日本政府も議会も司法も、日本国憲法の命ずるままに存在、その規制を受けている。たとえ安倍ヒトラーだとしても、戦争はできない。

 絶対にできない。

 安倍・自公内閣とて、日本国憲法の制約を排除することなど出来ない。憲法9条は、日本政府の戦争を禁じている。

安倍が逆立ちしても不可能である。右翼の暴政で傷つきながらも、9条は厳然と存在している。

いかにNHK/読売が煽っても、日本国民は踊らない。

 命を大事にする自衛隊が、真っ先に反対するだろう。

<米朝戦争でも不可能>

 米朝戦争を想定したような今の安保法制という、憲法違反の戦争法が存在しても、憲法9条が優先する。

 「米朝戦争勃発で、自衛隊は自動的に参戦する」という想定もあるようだが、9条が戦争を禁じている。日本国憲法は、戦前の侵略戦争の教訓を血肉にした素晴らしい憲法である。

 そもそも国際紛争を処理する手段としての威嚇は、正当な行為ではない。あくまでも対話・対話で処理するほかない。小さな国を核で支援している軍事大国が存在していても、核大国になることは無理である。国内産業が成立しない。人民がじっとしていない。

 人間の知恵が解決するだろう。

<安倍・自公の自衛隊参戦も禁止>

 確かに、この5年有余の安倍・自公内閣の航路は、仮に100歩譲っても、改憲軍拡そのもので、戦争に傾斜してきている。

 戦前の国家神道かぶれが、政権の中枢を占めているため、ZOMBIE政治そのもので、危うい限りだが、したがって、米朝戦争の想定外の事態が発生しても、日本政府は戦争をすることはできない。自衛隊は戦争できない。

 今の自衛隊は、好戦派で占拠されているわけではない。理性派も存在する。命を大事にする憲法重視派も少なくない。

自衛隊参戦は9条によって、阻止されるのである。

 日本国憲法のすごい点である。

<万万が一の場合、官邸・平河町・信濃町を100万市民が包囲>

 「突発的」という口実で、参戦する可能性を心配する国民もいるだろう。

偶発的戦争を口実にした自衛隊参戦の可能性は、確かに好戦派首相と武器弾薬生産に異常な関心を抱いている日本財閥という特殊な事情を考慮すると、全くゼロではないかもしれない。

 しかし、その時は、たとえ特定秘密保護法や共謀罪で国民の人権を抑圧する事態が起きても、少なくとも100万人の市民が、街頭に飛び出して、鉄道・バス・マイカーなどで東京に結集することになろう。

 官邸に40万人、自民党本部に30万人、信濃町にも30万人が包囲すれば、悪しき権力を窒息死させることができる。国民の抵抗権である。日本国民の平和主義は安倍・自公と異なる!

2017年12月26日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

いま世界の平和と安寧は【プーチン一人】の肩にかかっている!救世主!と言っても過言ではない!プーチンを守る「国家親衛軍」外国、ロシア内部の暗殺勢力!プーチンは戦争を避けるため出来る限りの事をしている!戦争を望んではいない! オバマのロシア原発攻撃発覚で、プーチンにオバマが完全降伏!ヒラリー・クリントンのメールでロシアが握り!侵略戦争、殺人国家、米英イスラエルの戦争屋たちと本気で戦えるのはプーチンただ独り!


プーチンは第三次世界大戦を避けるため、できる限りのあらゆることをしている!戦争を望んではいない!米国オバマ政府が世界を核戦争に駆り立てる!安倍政権も戦を崇拝する!いま世界の平和と安寧は【プーチン一人】の肩にかかっている!救世主!と言っても過言ではない!欧米唯一の指導者、ウラジーミル・プーチン!ブラックマスコミはプーチンを悪と洗脳し続けるが!マスコミに載らない海外記事…


米国が北朝鮮を攻撃出来ない理由!ロシアの無線電子防衛兵器で米軍は手出しができない!電子・通信機器を使用不能、殲滅!平和を願うプーチン・ロシアは【磁気単極子ビーム】を中国と北朝鮮に配備!侵略国家アメリカは「北朝鮮攻撃」が出来ない!もちろん日本も戦争など出来ない!ロシアの無線電子兵器が【核戦争】をこの世から排除する!ロシア「超音速ミサイル・Zircon」向こう20年、迎撃不可能!音速の5~6倍!「ロシアの磁力砲」は、S極だけの磁石を応用した兵器!ロシアは米軍の科学技術を完全に凌駕!プーチン大統領【第3次世界大戦】を回避!世界恒久の平和と繁栄の実現! - みんなが知るべき情報/今日の物語





プーチン大統領、中国は特別なパートナーシップ!トランプ大統領と米露の関係改善、共に働く用意がある!安倍晋三は中国敵視政策、米戦争屋・欧米追随政治!世界の平和はプーチンの肩にかかっている!



米ポンコツ怪しい武器に消える庶民増税!国民が怒らない異様な世相!庶民イジメ、弱者切り捨ての【ブラック安倍国家】国民生活はイバラの道!国民生活を犠牲にして軍拡に走る!所得税増税、社会保障費、生活保護削減!それでも声を上げない世相が異様だ!困窮している弱者を切り捨て…米国産の高額武器を購入!防衛費は青天井で社会保障は削減…これが詐欺でなくて何なのか!- みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
米ポンコツ怪しい武器に消える庶民増税!国民が怒らない異様な世相!庶民イジメ、弱者切り捨ての【ブラック安倍国家】国民生活はイバラの道!国民生活を犠牲にして軍拡に走る!所得税増税、社会保障費、生活保護削減!: みんなが知るべき情報/日々物語

今の日本の支配者は戦争を知らない!山田洋次監督が大林宣彦監督にエール!戦争の恐ろしさを発信し続けなくては『花筐/HANAGATAMI』戦争は恐ろしいものだって学校で教えられているとは思えない! - みんなが知るべき情報/今日の物語






防衛費予算前倒しは追加枠の布石【5.2億円膨張は青天井】まるで火事場ドロボーだ!安倍政権【軍拡路線まっしぐら】生活保護費、年金、少子化、待機児童に回せよ!防衛費の大半は安倍の兄が三菱重工が手に入れている!生活保護費、月2万5千円減も!ドサクサに紛れて1900億円のミサイル防衛の関連経費も17年度補正予算案に計上する!- みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
防衛費予算前倒しは追加枠の布石【5.2億円膨張は青天井】安倍政権【軍拡路線まっしぐら】生活保護費、年金、少子化、待機児童に回せよ!防衛費の大半は安倍の兄が三菱重工が手に : 気分上々楽笑楽園

安保法案の狙いは武器輸出、経団連=軍需産業が安倍政権を動かしていた!血税で武器バラマキ計画、死の商人安倍家らの戦争ビジネス!


中国では【年金額が年々増えている】年金生活者への課税、消費税もない!安倍日本とは間逆!衰退する日米欧!ごく普通に生活をするのであれば、日本よりもはるかに住みやすい!安倍日本では米ポンコツ兵器をべらぼうな高額で買わされ、安倍政府にキックバックが存在する!本澤二郎 「ジャーナリスト同盟」通信- みんなが知るべき情報/今日の物語


漫才ウーマンラッシュアワーが怒涛の安倍政治批判連発『THE MANZAI』で!原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も!最後は国民に「意識の低さ」という問題を突きつける!ウーマン村本は【最強反戦芸人】/中川「被災地の問題よりも」村本「原発問題よりも」中川「基地の問題よりも」村本「北朝鮮問題よりも」中川「国民の意識の低さ!!!」漫才内容の記事あり… - みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
漫才ウーマンラッシュアワーが怒涛の安倍政治批判連発『THE MANZAI』で!原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も!国民に「意識の低さ」という問題を突きつける!反戦芸人 : みんなが知るべき情報/気分上々

カレー粉の効能が凄い!癌、認知症、動脈硬化、糖尿病、生活習慣病、冷え症、貧血、ダイエット、美肌、若返り、加齢臭、幸せホルモンにIQが7も上がる! !漢方学の権威語る…カレーは食べる漢方薬!秘密はスパイスにあった! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します




[ 2017年12月26日 13:30 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

米ポンコツ怪しい武器に消える庶民増税!国民が怒らない異様な世相!庶民イジメ、弱者切り捨ての【ブラック安倍国家】国民生活はイバラの道!国民生活を犠牲にして軍拡に走る!

米ポンコツ怪しい武器に

消える庶民増税!

国民が怒らない異様な世相!

庶民イジメ、弱者切り捨ての

【ブラック安倍国家】

国民生活はイバラの道!

国民生活を犠牲にして

軍拡に走る!

所得税増税、社会保障費、

生活保護削減!

それでも声を

上げない世相が異様だ!


困窮している弱者を切り捨て…

米国産の高額武器を購入!

防衛費は青天井で

社会保障は削減…

これが詐欺でなくて何なのか!





フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


怪しい武器に消える庶民増税 国民が怒らない異様な世相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ


怪しい武器に消える庶民増税 国民が怒らない異様な世相
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/219362

2017年12月12日 日刊ゲンダイ 文字起こし


  
庶民に冷酷な仕打ち(C)日刊ゲンダイ

 これが詐欺でなくて何なのか。所得増税、たばこ増税、森林環境税、観光促進税……。選挙で勝った途端、庶民には大増税と負担増ラッシュだ。選挙公約だった「教育無償化」も、範囲や支給額については来年夏に結論を先送り。それでいて、バカ高い武器の購入ばかりが次々と決まっていく。

 政府は陸上配備型の弾道ミサイル防衛システム「イージス・アショア」の導入を19日の閣議で決定する方針を固めた。秋田県の新屋演習場と山口県萩市のむつみ演習場が配備候補地で、導入のための予算を「調査費」の名目で今年度予算案に約30億円盛り込むという。来年度予算案から前倒しして計上するのだ。

「補正予算は本来、災害や景気の急激な落ち込みに対応するために追加で編成するものです。武器購入の経費は一般予算で計上しなければおかしい。11月に来日したトランプ大統領から、米国製武器の購入拡大を要求され、ドサクサに紛れて補正予算にネジ込んだのでしょうが、過去最大となった今年度の防衛費5.1兆円が、これで上積みされるわけです。『調査費』がアリの一穴になり今後も軍拡経費がどんどん膨張していくのは目に見えています」(経済アナリスト・菊池英博氏)

 イージス・アショアだけではない。来年度予算案には、敵基地攻撃能力を保有する長距離巡航ミサイルを初めて導入するための経費を追加要求する方針だ。これは戦後日本が基本方針にしてきた「専守防衛」の原則に違反する可能性が大きい。

 小野寺防衛相は「長距離ミサイル導入は専守防衛に反しない」と強弁しているが、じゃあ、なぜ夏の概算要求で計上しなかったのか。今になって急に追加要求するのは不自然だ。小野寺は「導入できるかどうか、相手側の考えが固まっていなかった。その後、調整がついた」とか苦しい説明をしていたが、選挙中は隠していて、勝ったら専守防衛からの方針転換をゴリ押ししてきたのは明らかである。

■防衛費は青天井で社会保障は削減

 安倍政権は閣議決定で憲法解釈を変更し、「武器輸出三原則」も葬り去った。平和国家としての矜持を捨て、騙し討ちみたいなやり方で、やすやすと禁忌を超えてしまう。この政権のいつもの手口だ。

 その結果、来年度の防衛予算も過去最大の5.2兆円を計上。防衛費は青天井の軍拡路線をひた走る。そのシワ寄せが、社会保障費の削減という形で庶民に押し付けられるのだ。

 厚労省は来年度から生活保護費を引き下げる検討に入った。毎日新聞によると、カット幅は最大13.7%に上る。また、母子家庭に対する加算(母子加算)は平均2割カットになる可能性があるという。

 現状でも、日本の子どもの相対的貧困率はOECD加盟国の中でもトップクラスに高い。特に母子家庭の貧困は深刻だ。厚労省が17年に出した調査報告によると、ひとり親家庭の相対的貧困率は50.8%と、半分以上の子どもたちが経済的に厳しい状態にある。

「女性が輝く社会」や「人づくり革命」をうたい、少子化を「国難」と言って解散・総選挙に踏み切った政権が母子加算の増額を決めるなら、話は分かる。それが大幅カットとは、ちょっと信じられない仕打ちだ。

「生活保護には族議員がいない。力がなく、声を上げないから、切り捨てやすいと考えているのでしょう。

しかし、生活保護費が1割もカットされ、さらに消費税が10%に上がったら、生活が成り立たなくなりますよ。そもそも消費税は全額、社会保障費に充てるという触れ込みだったのに、第2次安倍政権になってから、カットと負担増の話ばかりです。

増税分が社会保障の充実に使われず、怪しげな武器購入に消えて、それで不足すれば、また弱者を狙い撃ちかと思うと、やりきれません」(経済評論家・荻原博子氏)


「専守防衛」もなし崩し/(C)共同通信社

■まるで「欲しがりません、勝つまでは」の世界

 困窮している弱者を切り捨て、米国産の高額武器を購入して、儲かっている大企業の法人税を引き下げる。しかも、自民党は国会議員年金の復活を言い出している。生活保護費を削って、自分たちの年金を増やす。こんなフザけた政治があるか。

 生活保護費削減の理由が、またひどい。低所得世帯の消費支出より支給額が多いことを理由にしているのだが、だったら、低所得者世帯の消費支出が増えるような政策を取るべきじゃないのか。最低賃金を上げればいいのだ。

 大企業の都合を優先して、非正規社員を増やし、給料もロクに上がらず、可処分所得が減り続けるという現状をつくり出したのは、どこの誰なのか。

「低所得者世帯の8割は、生活保護を受けられる状態にあるのに、受けずに低収入で我慢している。そこの底上げを図ることなく、単純比較で生活保護費をカットすることは、国民生活全般に悪影響を及ぼします。07年の法改正で最低賃金は生活保護基準を上回るよう定められました。つまり、生活保護基準が引き下げられれば、最低賃金も上がらなくなる。住民税の非課税基準も下がるので、これまで非課税だった世帯が課税対象になり、保育料や介護保険の負担額も上がってしまう。最低保証を下げれば、年金支給額も下がる可能性がある。低所得者世帯がますます困窮し、貧富の差が広がるだけです。安倍政権がブチ上げた保育料無償化や給付型奨学金が非課税世帯を対象にする予定だったことを考えると、対象者を少なくするために生活保護基準引き下げという暴挙に出たのではないかと勘ぐってしまいます」(荻原博子氏=前出) 

■庶民イジメ、弱者切り捨てのブラック国家

 特別国会では公務員給与とボーナスの引き上げが決まった。1基800億円のイージス・アショアも2基購入する。その原資は税金だ。増税や生活保護費カットで庶民の懐から巻き上げるのだ。

「ここまでデタラメをされて、国民がなぜ黙っているのか不思議です。まるで戦時中の『欲しがりません、勝つまでは』のようなガマン強さですが、世が世なら、一揆が起きてもおかしくない横暴を現政権は働いている。専門家が『迎撃は無理だ』と口をそろえるほど役立たずのイージス・アショアの購入なんて中止して、首相が海外でのバラマキをやめ、天下り法人をなくせば、増税の必要はありません。安倍首相は国民生活よりトランプに尻尾を振ることや、外遊先でチヤホヤされることが大事なのです。そもそも、政府が喧伝するようにアベノミクスが成功し、“いざなぎ超え”の好景気が本当なら、生活保護基準を切り下げる必要もないはずです。失政のツケを国民に回し、仲間内で利権を貪っているのが安倍政権です。口では『国民の命と安全を守る』と言いますが、実際にやっていることは正反対で、国民を騙して、中間層を破壊し、低所得者を貧困に突き落とす。そして、庶民から巻き上げたカネを米国に献上している。一体、どこの国の首相なのかと思います。これほど国民に対して非情で冷酷な亡国政権は見たことがありません。戦争政権で国民生活も日本経済もイバラの道です」(菊池英博氏=前出)

 庶民イジメ、弱者切り捨てのブラック国家が、国民生活を犠牲にして軍拡に走る。それでも声を上げない世相が異様だ。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

99%のあなたの危機!生活保護カットで最低賃金が上がらなくなるのに...安倍政権に騙され弱者が弱者バッシングに走る日本社会!明日は我が身の生活保護!ほとんどいない不正受給!一方、先進国で最も少ない生活保護受給者!安倍の言う「全世代型の社会保障」とは一体なんなのか!- みんなが知るべき情報/今日の物語




生活保護【月2万5千円減も】安倍政権・厚労省案!母子加算2割カットも【悪魔の安倍政権】日本は弱いものを飢えさせる世界一を独走中!明日は我が身の生活保護! - みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はこちら↓
生活保護【月2万5千円減も】安倍政権・厚労省案!母子加算2割カットも【悪魔の安倍政権】日本は弱いもの飢えさせる世界一を独走中!明日は我が身の生活保護! : 気分上々楽笑楽園

生活保護減額、オスプレイ購入17機を16機にすれば減額しなくても済むのに‥ 米国の言い値で定価の2倍の200億円で17機も!安倍政権で明日は我が身の生活保護!アベの取り巻きに金が溢れ、貧困は拡大する! - みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
生活保護減額、オスプレイ購入17機を16機にすれば減額しなくても済むのに‥ 米国の言い値で定価の2倍の200億円で17機も!安倍政権で明日は我が身の生活保護!アベの取り巻きに金が溢れ : みんなが知るべき情報/気分上々

【安倍・所得税増税】年間40万円負担増!2018年、国民最大の危機がやってくる!年金生活の高齢者は「年間15万円負担増」全世代で生活ギリギリに! 未曽有の重税国家へ!極悪非道、安倍日本! - みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍政治この5年で【300兆円超の国富】を対外移転されている!国家予算・一般会計の3年分!安倍晋三は米兵器、米国債を購入して総理の座に居座っている!安倍政権は弱者の生活保護費を削って米国製兵器購入を最優先!北朝鮮脅威は米戦争屋のでっち上げ八百長脅威!モリカケ・ヤマカケ・スパコン・リニア疑惑でどれほど追及されても…!新ベンチャー革命- みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
中国では【年金額が年々増えている】年金生活者への課税、消費税もない!安倍日本とは間逆!米ポンコツ兵器をべらぼうな高額で買わされ安倍政府にキックバックが存在する! : みんなが知るべき情報/気分上々

生活、人体脅かす迎撃基地【イージスアアショア】危険な強烈レーダ波・電磁波!航空機の計器類を狂わせ、ドクターヘリも飛べない!日米合同【ミサイル迎撃実験】に失敗!2017年6月21日/迎撃するのは時間、物理的に不可能!ミサイル発射通告があっても迎撃不可能!北朝鮮から発射されて数分の間で、超高速で動くミサイルの目標は分からないまま、迎撃するのは物理的に不可能です!安倍政権の米国製兵器購入は米国軍産複合体を日本の血税を貢ぐため!- みんなが知るべき情報/今日の物語




※上記の記事が停止中の時はこちら↓
生活、人体脅かす迎撃基地【イージスアショア】危険な強烈レーダ波・電磁波!航空機の計器類を狂わせ、ドクターヘリも飛べない!日米合同【ミサイル迎撃実験】に失敗!迎撃は不可能! : みんなが知るべき情報/気分上々

【認知症】水をたくさん飲んで改善、予防!布施博氏の母親の認知症劇的改善と「爆報THEフライデー」で!一日1500ccの水分摂取の習慣!認知症の正体は脱水だった!竹内孝仁・医学博士…これが40年間、認知症にかかわってきた私の結論である!水プラスお茶などの水分、「一日1500cc」食事の水分の他にです!ーみんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2017年12月25日 17:38 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

米CIA日テレ【悪意ある報道】生活保護放送、2つの事例ともに詐欺罪で告訴はしていない!不正受給はほとんどない!安倍政権、生活保護削減して米ポンコツ兵器を国民犠牲…血税で買いまくる!

米CIA日テレ【悪意ある報道】

生活保護放送、2つの事例ともに

詐欺罪で告訴はしていない!

不正受給はほとんどない!

安倍政権、生活保護削減して

米ポンコツ兵器を国民犠牲

…血税で買いまくる!

日本テレビのみなさまへ

生活保護についての

悪意のある放送はやめてください!



日本テレビのみなさまへ、生活保護についての悪意のある番組放送はやめてください (記事は下記に)

"テレビは【洗脳装置】嘘でも放送しちゃえば、それが真実!TBS代表取締役会長:井上弘 !日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる!社会を支配しているのはテレビ!これからは私が日本を支配するわけです!日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が、指導監督してやっとわかるんです【CIA・戦争テロ屋の手下】テレビ、メディア…鵜呑みにするな報道!息を吐くように嘘を吐く安倍日本! - みんなが知るべき情報/今日の物語" >




日本のアナウンサー、恥ずかしくないのか!ウソ洗脳原稿のいいなりで…キャスター、コメンテーター!/ 驚愕【テレビは洗脳装置】嘘でも放送しちゃえばそれが真実!日本民間放送連盟会長!/英紙タイムズ…NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!


日本テレビのみなさまへ、生活保護についての悪意のある番組放送はやめてください

大西連

2017年12月24日 18:00

日本テレビのみなさまへ、生活保護についての悪意のある番組放送はやめてください


日本テレビ番組紹介HPより

日本テレビのみなさまへ、生活保護についての悪意のある番組放送はやめてください

12月22日の19時~20時54分に、日本テレビ系列で『「ずるい奴らを許すな!」目撃!Gメン 徹底追及スペシャル(3)』が放送されました。

放送をみましたが、番組のなかでは生活保護の不正受給を取り上げ、不正受給をしたと思われる生活保護利用者を「ずるい奴」として、それを摘発する行政の職員をGメンとして描いていました。

番組で紹介された「不正受給」に対してのデータや、取材方法等について、ちょっと度を超えているのではないかと思いましたので、以下に書きます。
番組で紹介された2件の事例

番組では、愛媛県松山市と埼玉県加須市での事例が紹介されていました。

松山市の事例は、取材をしたのは昨年10月。病気で働けないという一人暮らしの30代の女性。匿名の通報で調査を開始し、風俗の仕事をしているという疑いが。

家の前で数日にわたり取材陣とともに張り込み尾行。Gメン(担当ケースワーカーではない人達)が夜に働きに出る女性を直撃し、後日、面談。本人は働いていることを認める。

その後、一時生活保護を外れるも、体調を崩し半年後に再度生活保護になるが、現在はまた生活保護ではなくなっているとのこと。

加須市の事例は、同じく取材をしたのは昨年10月。体調が悪く働けないという一人暮らしの60代の男性。大家から家賃の滞納をしているとの連絡があり調査を開始。滞納額は2年間で100万円以上にのぼるという。

滞納した分のお金の使い道は、宗教団体への寄付や、新聞を3紙とっている、宅配の牛乳、自転車や書籍、ネコのエサ代などの支出がかさんでしまったということ。大家からも立ち退きを求められていることもあり、いわゆる無料低額宿泊所(施設)に移ることに。

以上が、放送された番組を見る限りでの事例の内容なのですが、正直、こういった放送を内容することの意味、それから取材の手法に疑念があります。
張り込みや尾行をするのは職権の範囲内なの? そして、取材陣の同行は許されるの?

松山市の事例で気になったのは、風俗の仕事をしているという疑いがある女性に対して、数日にわたり、HP等で出勤時間を確認し、家の前で張り込みし、彼女が出てきたら尾行していること。そして、実際に数軒のホテルに出入りし仕事をしたであろうことを確認している。

もちろん、「不正受給」は悪質な場合は詐欺罪で告訴することができる。しかし、この段階ではまだ告訴しているわけでも、本人に直接話を聞いたわけでもなく、放送された限りでは、匿名の通報のみでここまでのことをしている。これは、職員の職権の範囲でやっていいことなのだろうか。

また、そこに、取材陣を同行させるという判断を松山市はしたわけだが、それは許されることなのだろうか。それこそ、通報が間違いのこともあるわけで、その場合、無実の人が張り込みされ、尾行されることになるし、そこをカメラで一日中追いかけられることになるわけで。生活保護利用者にそこまでやっていいという道理はないと思います。
プライバシーへの配慮は? 本人の許可を得て撮影していたの?

また、松山市での事例でも張り込みや尾行もそうなのですが、2つの事例で共通して、松山市と加須市が全面的に協力していることに違和感がありました。もちろん、個人が特定されないようにモザイク等の処理はされているのですが、これらの取材は、一体どのレベルで許可されたのでしょう。

当然ながら、取材にはプライバシーへの配慮が求められます。個人情報保護がこれだけ民間企業やNPO等の小さな団体にも求められる時代に、松山市と加須市はどのような議論を経て番組への取材協力をしたのでしょうか。きちんと、本人たちへの許可を得たのでしょうか。

特に、いわゆる「面談」の場にもカメラが入っていて、音声もとっています。面談は個室のブースで行われるのですが、ある種、取り調べの状況を報道陣が撮っているようなもので、かなり異常なことだと思いました。(その方へのプライバシーへの配慮で個室で面談するのにそこに取材のカメラが入っているというのは皮肉です)

もちろん、番組としてはその絵が撮りたいというのはわかるのですが、それを許した松山市と加須市の人権感覚は大いに疑います。

加須市の事例では、本人の通帳のコピーを取材陣にも見せていました。これも、本人の許可をきちんと得ていたのでしょうか。安易に職員が見せた、とは思いたくはありませんが、このような形でその人の財産情報がメディアに公開されているのであれば、かなり深刻なことだと思います。

また、許可を得ていたとしても、それは本人の同意を得たと言っていいのでしょうか。「不正受給」として摘発され、生活保護が廃止(打ち切り)されるかもしれない状況での「同意」というのであれば、それはあまりにも乱暴です。

■2つの事例ともに詐欺罪で告訴はしていない

そして、重要なポイントですが、2つの事例とも詐欺罪での告訴はされていません。

要するに、「返還請求」といって、費用は返さないといけないけれども、告訴するほど悪質だとは松山市も加須市も考えていない、ということです。

告訴するほど悪質ではないと両市が判断している事例を、通報から面談(ほぼ取り調べ)まで、それこそ、張り込みや尾行も含めて、取材陣が密着して映像を撮るというのは、強烈な違和感があります。

もし、日本テレビ側が「「迷惑な奴ら(番組タイトルより)」だから、こういった取材をしてもかまわないんだ」と考えたのであれば、その人権感覚を疑いますし、松山市や加須市も同様に考えていたのであれば、行政機関としてあるまじきことだと思います。
不正受給の放送の仕方について

番組内では、不正受給について、「近年増え続けている」と放送していました。

たしかに、近年、不正受給自体は増加傾向にありますが、それは受給者増が背景にあり(母数が増えている)、むしろ、一件当たりの金額は減少しています。

また、金額ベースでは生活保護費全体の0.4~0.6%と言われており、もちろん、なくなるにこしたことはありませんが、一般に思われている以上に、かなり割合としては少ないというのが実情です。

こういった番組放送により、「不正受給が多い」という誤った認識が拡がってしまうことに危惧を感じます。

不正受給については過去に書いたこの記事でデータ等も紹介しています。

また、番組のなかでも、「不正受給」の問題を取りあげるのであれば、その実態について学識経験者などの専門家のインタービューをとるなど、バランスを考えた配慮をするべきと思います。
必要なのは摘発でなく支援

実際に、例えば、松山市の事例については、放送された内容をみる限り、1年のあいだに生活保護になったり生活保護から外れたりとかなり収入に変動がある状況なのだなとわかります。病気があるということなのでなかなか安定した収入を得る仕事につくことが難しいのだと思いますが、であれば、丁寧な支援をおこなうことこそが肝要なのではないでしょうか。

加須市の事例ついても同様で、2年2か月滞納があったというのはかなりショッキングなことで、市側もこのことを2年2か月知らなかったのだな、と。いまは代理納付と言って家賃を本人を介さずに直接大家さんに渡す仕組みもあり、それを市側が使えば滞納はおこらなかったのに、と思います。

また、支出が多すぎてしまうことについては家計の支援が必要ですから、無料低額宿泊所に入所させて現金を渡さない、という手法をとるのではなく、金銭管理の支援を考えたほうがいいのでは、とも思いました。

特に、終わりのナレーションで滞納された分の金額はまだ返金されていない、とありましたが、そもそも、無料低額宿泊所では3食つきのところも多く、この方が入所したところの状況はわかりませんが、もし3食つきのところだと、本人の手元に残る生活保護費は数千円程度に抑えられてしまいます。ここから加須市への返還と大家さんへの返還になるわけですから、加須市が先にお金を返金してもらっているのだとすると大家さんへの返金は不可能です。

こういったことも含めて、放送する際にある一面のみを意図的に放送しているのであれば、それは非常に問題だと思います。
生活保護をめぐる番組放送は丁寧に

これは、日本テレビのみならず、他のテレビ各局や新聞、雑誌等のメディアにかかわる多くの人にお伝えしたいのですが、生活保護をとりあげるときは丁寧な取材をしてほしいということと、当事者への配慮はもとより、安易に誤解や偏見を招かないような工夫をしてほしいということです。

これは、今年の1月にTBSの「ビビット」という番組がホームレス問題を特集したときにも同様のことを書いたのですが、配慮のない番組や記事によって、不安を感じたり、傷つく当事者がたくさんいます。

また、生活保護への誤解や偏見が拡がってしまうと、必要な人が支援を利用することへの心理的な妨げになる可能性もあります。

特に、今回の番組では、個室のブースのなかでの面談の様子が撮られていたり、張り込みや尾行などが取材陣とともにおこなわれており、プライバシーへの配慮について大きな懸念を感じました。

正直に言って、一般の人に対して(しかも重大犯罪を起こして逮捕状が出ているなどでもなく)、ここまでするのかと驚くとともに、悪意を感じました。

「ずるい奴ら(番組タイトルより)」にはここまでやっていい、という考えが透けて見えるようで、そのことは明確に批判したいと思います。

※Yahoo!ニュースからの転載

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

99%のあなたの危機!生活保護カットで最低賃金が上がらなくなるのに...安倍政権に騙され弱者が弱者バッシングに走る日本社会!明日は我が身の生活保護!ほとんどいない不正受給!一方、先進国で最も少ない生活保護受給者!安倍の言う「全世代型の社会保障」とは一体なんなのか!- みんなが知るべき情報/今日の物語




【残忍】生活保護費、最大1割もカット検討「安倍政権」ポンコツ米兵器に数兆円、完敗の中国敵視政策に50兆円バラまき!明日は我が身の時代【年金75才】小泉進次郎ら社会保障改革宣言!原発に数十兆円~数百兆円、血税強奪!過酷な99%の年金生活「下流老人」明日はわが身の問題であるばかりでなく、現在の「下流若者」の問題! - みんなが知るべき情報/今日の物語





※上記の記事が停止中の時はこちら↓
【残忍】生活保護費、最大1割もカット検討「安倍政権」ポンコツ米兵器に数兆円、完敗の中国敵視政策に50兆円バラまき!明日は我が身の時代【年金75才】小泉進次郎ら : 気分上々物語

生活保護【月2万5千円減も】安倍政権・厚労省案!母子加算2割カットも【悪魔の安倍政権】日本は弱いものを飢えさせる世界一を独走中!明日は我が身の生活保護! - みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はこちら↓
生活保護【月2万5千円減も】安倍政権・厚労省案!母子加算2割カットも【悪魔の安倍政権】日本は弱いもの飢えさせる世界一を独走中!明日は我が身の生活保護! : 気分上々楽笑楽園

米ポンコツ怪しい武器に消える庶民増税!国民が怒らない異様な世相!庶民イジメ、弱者切り捨ての【ブラック安倍国家】国民生活はイバラの道!国民生活を犠牲にして軍拡に走る!所得税増税、社会保障費、生活保護削減!それでも声を上げない世相が異様だ!困窮している弱者を切り捨て…米国産の高額武器を購入!防衛費は青天井で社会保障は削減…これが詐欺でなくて何なのか!- みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
米ポンコツ怪しい武器に消える庶民増税!国民が怒らない異様な世相!庶民イジメ、弱者切り捨ての【ブラック安倍国家】国民生活はイバラの道!国民生活を犠牲にして軍拡に走る!所得税増税、社会保障費、生活保護削減!: みんなが知るべき情報/日々物語

中国では【年金額が年々増えている】年金生活者への課税、消費税もない!安倍日本とは間逆!衰退する日米欧!ごく普通に生活をするのであれば、日本よりもはるかに住みやすい!安倍日本では米ポンコツ兵器をべらぼうな高額で買わされ、安倍政府にキックバックが存在する!本澤二郎 「ジャーナリスト同盟」通信- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍政治この5年で【300兆円超の国富】を対外移転されている!国家予算・一般会計の3年分!安倍晋三は米兵器、米国債を購入して総理の座に居座っている!安倍政権は弱者の生活保護費を削って米国製兵器購入を最優先!北朝鮮脅威は米戦争屋のでっち上げ八百長脅威!モリカケ・ヤマカケ・スパコン・リニア疑惑でどれほど追及されても…!新ベンチャー革命- みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
中国では【年金額が年々増えている】年金生活者への課税、消費税もない!安倍日本とは間逆!米ポンコツ兵器をべらぼうな高額で買わされ安倍政府にキックバックが存在する! : みんなが知るべき情報/気分上々

24時間テレビ【チャリティ】っていうなら、芸能人どもよ、おまえら全員ノーギャラで出ろよ!ビートたけし、明石家さんまが、あんな偽善番組は大っ嫌いだ!めちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに!日テレにはスポンサーから巨額の広告料!- みんなが知るべき情報/今日の物語





カレー粉の効能が凄い!癌、認知症、動脈硬化、糖尿病、生活習慣病、冷え症、貧血、ダイエット、美肌、若返り、加齢臭、幸せホルモンにIQが7も上がる! !漢方学の権威語る…カレーは食べる漢方薬!秘密はスパイスにあった! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2017年12月25日 13:39 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

カレー粉の効能が凄い!癌、認知症、動脈硬化、糖尿病、生活習慣病、冷え症、美肌、若返り等!漢方学の権威語る…カレーは食べる漢方薬!秘密はスパイスにあった!

カレー粉の効能が凄い!

癌、認知症、動脈硬化、

糖尿病、生活習慣病、

冷え症、美肌、若返り等!

漢方学の権威語る…

カレーは食べる漢方薬!

秘密はスパイスにあった!



カレー粉の効能が凄い!癌、若返り、美肌効果、加齢臭、認知症予防、動脈硬化…幸せホルモンにIQが7も上がる!- みんなが知るべき情報/今日の物語
(記事は下記に)

“朝カレー生活”が〈がんに効く〉漢方学の権威語る…カレー粉スープ/体温代謝上昇!ダイエット、冷え性…/なにより体を温めてくれるので、がんを寄せ付けない体作りの基礎になる。がんの嫌がる食事は、体を温めるスパイシーなメニュー。(記事は下記に)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


改めて明かされるカレーの効能がすごい!美肌効果、加齢臭、認知症予防、幸せホルモンにIQが7も上がる!? 『文殊菩薩』


改めて明かされるカレーの効能がすごい!美肌効果、加齢臭、認知症予防、幸せホルモンにIQが7も上がる!?

村上信五(関ジャニ∞)とマツコ・デラックスがMCをつとめる深夜番組「月曜から夜更かし」の中でカレーの効能について紹介されました。

改めて明かされるカレーの効能とは!?

加齢臭には、カレーが効く!!

加齢臭は、40代を過ぎると男女ともに急増してきます。年齢を重ねると代謝が悪くなるのが原因だとか。

加齢臭にカレーを食べましょう!

ウコンやカルガモン、コリアンダーやクミン、シナモン…等々のスパイスは、

もともと漢方薬として使われていたものが多く、肝臓・胃腸の働きを良くしたり、せき止め、

疲労回復、殺菌作用、下痢止め、風邪・肥満・二日酔い・冷え性・肩凝り予防などさまざまな健康効果をもたらします。

つまり、カレーを食べることで機能が改善し若返り効果にもなる。結果、加齢臭予防にもなるというのです!

より健康効果が期待できるのは、欧風カレーより薬膳カレーや本格インドカレー。

また、家で作る際は、カレールウを使うよりも、カレー粉で作るのがオススメ。


“朝カレー生活”が〈がんに効く〉漢方学の権威語る…カレー粉スープ/体温代謝上昇!ダイエット、冷え性…/なにより体を温めてくれるので、がんを寄せ付けない体作りの基礎になる。がんの嫌がる食事は、体を温めるスパイシーなメニュー。


漢方学の権威語る

「“朝カレー生活”ががんに効く」

女性自身より 3月20日

「がんの嫌がる食事は、体を温めるスパイシーなメニュー。

逆に不規則な食事や間食はがんが好きな習慣です」と語るのは、日本薬科大学学長の丁宗鐵先生。

学生時代から35年にわたり漢方医学とがんの研究に従事。

北里研究所や、百済診療所などで約2千人のがん患者の体と病気をじっくり観察した経験から、

がん患者の再生予防のための食事指導をはじめ生活改善を指導している。

「メタボはあらゆるがんを引き寄せます。やせるときは、

急激なダイエットではなく1年1キロ減らしていくことが理想です。

たいてい摂取カロリーを計算してダイエットに励みますが、

取った食事はすべて吸収するわけではない。カロリーより日々の体重管理が大切です」(丁先生・以下同)

 丁先生はバリバリ働きすぎていた50代のころ、

「このままではがんになる」と気付き、生活を徹底改善。

代謝も衰える55歳からは1日2食に改め、体重も17キロ減量に成功した。

ただしダイエットにも我慢ばかりはよくないという。

「私は毎晩お酒を少量ですが、たしなみます。アルコールには発がん性はなく、

適量の蒸留酒であれば熟睡効果があり健康増進に役立ちます。

ただしワインなど醸造酒は糖分も多すぎて内臓への負担がかかり、飲むならやはり、蒸留酒でしょう」

 約束事を守ればお酒も肉もOKという丁式食事法。

☆そのなかで、がんが「逃げ出す」食事法として、丁先生が推奨するのが朝カレー生活だ。

☆がん細胞は温かいところが苦手なので、

☆予防には冷えた体を温める食事が必要とのことだ。

☆「人は体温が1度上がると代謝は1.6~1.7倍になります。

☆代謝を高め、痩せやすい体づくりにも朝カレーは最適です。

☆市販のレトルトカレーは油分が気になるので、

☆カレー粉を使ったもので作り置きするのがいいでしょう」

☆実践していくと朝カレーで、スッキリ体を目覚めさせることができる。

☆日中しっかり動けることでダイエット効果も加わり痩せやすい体に。

☆なにより体を温めてくれるのでがんを寄せ付けない体作りの基礎になる。

長続きのコツは、飽きないようバリエーションを増やすこと。

☆「味噌汁を作るプロセスで、最後に味噌ではなくカレーを入れてスープカレーにするのもいい。

☆こうしたスパイシーで体の温まる食事を、1日1食は取るよう心がけてください。

カレー以外にもスパイシーな食材は多く、

わさび、しょうが、みょうが、からし、ししとうなど

いろいろあるので工夫して取るようにしましょう。

新陳代謝も高まり、体温も上がっていきます」

☆体を温める食生活でがんに対抗しよう!

女性自身より
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140320-00010002-jisin-soci

■管理人

私は〈カレー粉入り味噌スープ〉を続けています。日に3杯。

冷え性気味でしたが、体温上昇です。

☆味噌、カレー粉(ティースプーン1)に60℃位のお湯。

☆プラス、腸を温めるバージンオリーブオイル(大さじ半分位)

☆さらに、ジンャーパウダー。

☆冷え性のひどい人はさらに、シナモンパウダーを。

☆体温代謝上昇、冷え性改善には肉、卵の動物性蛋白質を。

☆カレールー、レトルトカレーの時にはカレー粉をプラス。

☆カレー粉カレーでも、ご飯、パン、ナンの食べ過ぎは肥ります。

☆簡単です、お勧めです、お試しを。

旬の食材・健康レシピ - カレースパイスの薬効

カレー粉|スパイス&ハーブをご紹介!|エスビー食品の『スパイス&ハーブ』


秘密はスパイスにあった!カレーの健康効果がすごい!カレーは食べる“漢方薬”!?|健康とくらし情報|eo健康(抜粋引用)


秘密はスパイスにあった!カレーの健康効果がすごい!

日本の国民食「カレー」

カレーは食べる“漢方薬”!?

カレーは複数のスパイスから作られるもの。そのスパイスは、漢方薬として使われているものも多く、それぞれ健康への効果が期待できると言われています。

カレーによく使われるスパイスの特徴

スパイス役割特徴こんな人におススメ



■ターメリック
色付け黄色い色付けに欠かせないターメリックとは、皆さんもよくご存じの「ウコン」のこと。それに含まれる「クルクミン」は、肝機能を向上させ、コレストロール値の低下が期待されます。また、近年では脳機能活性化によりアルツハイマー病の予防にも効果があることが報告されています。認知症予防、または脳機能の活性化お酒をよく飲む方便秘でお悩みの方

■クミン
香りカレー特有の香りはこのスパイスから。消化器官に効果があり、消化促進の作用もあると言われています。胃腸が弱い人食欲不振の人ガンや循環器系の病気の予防に

■コリアンダー
香りマイルドさとほんの少しの苦味も加わり、後味さっぱりのカレーに。古代より消化を助ける胃薬として利用され、食欲増進にも役立つと言われています。胃腸が弱い人食欲不振の人口臭が気になる方

■ガーリック
香り世界中で古くから使われている滋養強壮のスパイスの一つ。天然の抗菌作用もあり、免疫を高める効果もあると言われています。また、これに含まれる「アリシン」という成分は疲労回復に役立つ成分で、ビタミンB1との相乗効果も。ビタミンB1が豊富な豚肉や大豆製品と一緒に摂るのがおすすめです。疲れを感じる人動脈硬化の予防冷え性

■カルダモン
香り「香の王様」と言われ、甘くエキゾチック、そして爽やかな香りが特長。カレー粉の主な原料の一つで、インドでは食後にこの粒を噛み、香りのデザートとして楽しんでいるそう。口臭が気になる人気分を落ち着かせたい方

■ブラックペッパー
辛み新陳代謝を高めてくれる身近なスパイス。食欲増進、疲労回復など、夏バテしやすいこの時期には特に嬉しい効果です。疲れを感じる方冷え性食欲不振の方

■トウガラシ(カイエンペッパー)辛み美容系商品でも使用されることが多いこちらのスパイス。辛味成分「カプサイシン」は、体脂肪を燃焼させてくれるダイエットの強い味方。カレーの辛みを決める重要なスパイスでもあります。

※カプサイシンを大量に摂取すると、胃腸が炎症を起こす場合があります。特に小さな子供や胃腸の弱い方には刺激が強く、注意が必要です。ダイエットに冷え性血行不良の方

※スパイスの効能について、人への有効性・安全性は確かなものではありません。効果は個人差があります。

お悩み別!おすすめカレー

一口にカレーと言っても、「具材」が変われば味や健康への効果も変わります。
お悩み別のおすすめカレーをご紹介します。

■便秘改善、むくみ改善

おすすめ健康レシピチキングリーンカレー

おすすめ:グリーンカレー

グリーンカレーといえばココナッツミルク。ココナッツミルクに多く含まれるミネラルのカリウムは、血圧を安定させたり、むくみを予防したり、筋肉の働きをコントロールする働きがあります。また、牛乳や豆乳と比べて中鎖脂肪酸の割合が高いのが特徴。中鎖脂肪酸は牛脂や豚脂などに含まれる長鎖脂肪酸と比較して、エネルギーに変わりやすい脂肪酸です。

■認知症予防・改善に

おすすめ健康レシピどっさりお豆のドライカレー

おすすめ:大豆カレー

前述したように、ターメリックに含まれる「クルクミン」はアルツハイマー病の予防に効果があります。その吸収を良くしてくれるのが、大豆に含まれる「レシチン」という成分。レシチンは、脳の働きを活発化させ、記憶力や集中力を高める効果があると言われ、「脳の栄養素」とも呼ばれています。カレーの具に大豆を加えることで、よりアルツハイマー病の予防が期待できるのです。その際、大豆はあらかじめ加熱調理をして柔らかくしたものを加えます。納豆や厚揚げ、豆乳などの大豆製品などもおすすめです。

■美肌効果、疲労回復、血流改善

おすすめ:トマトカレー

トマトに含まれる「リコピン」は生でそのまま食べるより、煮込むことでさらに吸収率がアップするので、カレーに加えるのはリコピンを効果的に食べるおすすめの食べ方です。また、トマトに含まれる「ピコピン」は、抗酸化作用など多くの健康効果が期待できます。

■美肌効果、便秘解消、辛味抑制に

おすすめ:アボガドカレー

女性に嬉しいダイエット効果が期待できるスパイスのトウガラシ。ですが、「辛いのが苦手」という人も多いはず。そんなときにアボガドをトッピングすれば、トロリとした食感で辛味も抑えられます。さらにアボガドは女性ホルモンの一つ、黄体ホルモンの材料となり、ホルモン分泌の調整にも関わるビタミンEを豊富に含んでいますので、更年期症状の軽減も期待できます。また、食物繊維が豊富で便秘解消にもおすすめです。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

カレーで動脈硬化の予防!血管内皮機能を改善する効果をハウス食品が確認=カレー粉のスパイス。ハウス食品は広島大学・東幸仁教授との共同研究で、カレーに動脈硬化予防で重要な役割を果たす血管内皮機能を改善する効果があることを臨床試験により確認したと発表した。カレーには、スパイス由来の抗酸化物質が多く含まれており、高い抗酸化力が期待できる食品。

認知症予防にカレー『ターメリック』抗がん、糖尿病、生活習慣病《万能の薬効スパイス》グルミルンが痴呆症の原因…アミロイドβの沈着を防ぐ!カレールーにはカレー粉かターメリックを足しましょう!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

肉・タマゴを食べる人は長生きする【体を作るアルブミンタンパク質】筋肉、血管、免疫細胞、体温上昇

末期がん患者の8割が改善!タマゴ・肉・脂質が主食『糖質制限』免疫栄養ケトン食!衝撃の最新科学研究!肉たまご、動物性脂肪…バター・ラードは体に良い…今までの説と真逆!良質なタンパク質と脂質を主食に!タマゴ肉の蛋白質が体・細胞を作り、体温を上げ、免疫力を高める!癌細胞は糖質が大好き、糖質、炭水化物の過剰摂取が自律神経を乱し、万病の元!動物性脂肪は脳の栄養!過剰摂取分は排出されます… 脳が疲れたら甘い物はウツの危険!肥満、体の脂肪は糖質の過剰摂取!動物性脂肪を摂取しない『糖質制限』は危険です! - みんなが知るべき情報/今日の物語





いつものパンが、あなたを殺す!パンが危ない!パンは脳に悪い!糖・炭水化物が癌、糖尿病、認知症… /神経科医のデイビッド・パールマター氏はこう言う。炭水化物は〈脳を破壊している〉と。なかでも、パンにはその危険性をさらにアップさせる物質が含まれているのだという。


『パンと牛乳は今すぐやめなさい』パンは腸と脳をこわす!牛乳は骨と血管を弱くする!乳ガン患者はパンと牛乳が大好き!小麦のタンパク質『グルテン』の怖さ!疲れ、肥満、腸トラブル、うつ、湿疹なども改善!自傷行為や異常行動がおさまった!/小麦のタンパク質『グルテン』の怖さー未消化のグルテンは体内では『異物』だ!臓器を攻撃する抗体ができてしまうー人間の臓器には、小麦のタンパク質とアミノ酸配列が似ているものがある!/人は牛乳のタンパク質を分解できない!中毒を起こすモルヒネ様の物資に変化する!日本人に不足がちな鉄の吸収を阻害する!詳細は本を読んで下さい、お勧めです! - みんなが知るべき情報/今日の物語


菓子パンは超危険!人体が危機的被害…血糖値が乱高下!栄養ゼロで高カロリー!糖尿病、がん、生活習慣病…/食事が菓子パン、ケーキなど、大甘好き、炭水化物好きの人は要注意!子供たちのスポーツチームに怪我が多いのも栄養・食事に問題があるのかもしれない!


アルツハイマー病・認知症は【脳の糖尿病?】砂糖、炭水化ー血糖値急上昇~食べる順番で予防~モーニングB

乳ガンの原因の一つも、砂糖、白米、パン、麺類、スイーツ等、血糖値を急激に上げる食習慣!晩婚、少子化… そして放射能…!⇒食べる順食事で血糖値の急激な上昇を和らげられます。南雲吉則・乳腺専門、ナグモクリニック総院長

がん細胞~牛乳の功罪「がん細胞を活性化」牛乳は本当に、よくがんを育ててくれる!乳癌と乳製品と糖質の乳癌と乳製品と糖質の過剰摂取…そして放射能と原発再稼働!

砂糖の害について「まんが」で分かりやすく!子育て、両親に砂糖の害を伝える為に描いた漫画です!著作権フリーです…

【認知症】水をたくさん飲んで改善、予防!布施博氏の母親の認知症劇的改善と「爆報THEフライデー」で!一日1500ccの水分摂取の習慣!認知症の正体は脱水だった!竹内孝仁・医学博士…これが40年間、認知症にかかわってきた私の結論である!水プラスお茶などの水分、「一日1500cc」食事の水分の他にです!ーみんなが知るべき情報/今日の物語



減塩の嘘“高血圧説も根拠なく”減塩すべきは化学塩の食塩!自然塩で健康維持!…頻尿、冷え性など改善!

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏

卵のウソホント、1日2個以上はNG?=コレステロールを気にして=「卵を控えるのは間違い」コレステロールは、生命の根幹をなす人体の細胞膜の材料として、不可欠でホルモンの材料にもなる栄養素。

コレステロールの制限で『ガン・心臓障害』の死亡率2倍以上!厚生省の制限値は「死亡させるため」武田邦彦 - みんなが知るべき情報/今日の物語

医者自身が癌になったら、抗がん剤、三大療法は受けず!命を賭けたギャンブル!食事療法・食養に走る! 抗がん剤治療は確率の悪い、命を賭けたギャンブル!効果有効例は、160人中たったの6人!月刊宝島/ 2500人以上のがん死に接してきた、元消化器がん外科専門医・現ホスピス科医の切実な警告!

抗がん剤が、癌を治せないのは常識!厚生労働省ガンの専門技官の回答!名医、大御所医師もそう言う!/立花隆氏が、大学や大学病院の名医への質問でも、大御所の先生が…結局、抗癌剤で治る癌なんて、実際にはありゃせんのです!

米国では抗がん剤は癌を治さないと!1980年代から…かえって癌を酷くする!日本の癌治療は20年以上遅れ、代替療法の普及は30年以上遅れている!/アメリカでは、国家的規模で代替医療への取り組みが行われている!/日本の癌医療界はこれを一切無視してきました。意図的に無視していたのです。日本ではそれがいまだに続いており、抗がん剤によって多くの癌患者の生命が日々蝕まれ続けているのです。

米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている! ガン死亡者を減らすことにアメリカは成功しつつある!日本では、国際的レベルにくらべて、抗ガン剤は 20倍、手術は 17倍も多い。米国で売れなくなった抗がん剤(ガン利権)の販売先が、全て日本になっている!/米国は「代替医療」の比重を高くすることを、国家プロジェクトとしておこなったためのようです。

抗がん剤は癌を逆に多発化させる!日本は欧米で売れなくなった抗ガン剤の在庫処分場!日本の癌ビジネスは、世界的に見ても最凶最悪の醜悪なビジネス!ガン患者に、絶望と不安と激痛と死を与えるビジネスなのです。/重曹や味噌、緑茶などで予防、再発予防…!/アメリカ食品医薬品(FDA)は、古い抗がん剤を禁止しています。

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!

尿療法、がん、風邪、あらゆる病気に!自己抗原、生命根源物質ソマチット!癌免疫を改善して強化!強力な「抗酸化作用」名優・森繁久弥さんも実践…

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも/そして「緑茶」国立がん研究センター発表、緑茶1日5杯で死亡リスク低くなる。

『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず! - みんなが知るべき情報/今日の物語





癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…



純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!



緑茶はストロンチウムの吸収を防ぐ!日本の緑茶には放射線に対する防護作用がある!味噌と緑茶の癌、放射能対策!




『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

重曹の効用は凄い!アメリカ合衆国陸軍は放射線障害防止に重曹を推奨【米軍も認める効用】癌・被爆・肝臓病・インフルエンザ・腎臓病・胃潰瘍・痛風・虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも!重曹は元々、胃の薬です!食品添加物の重曹でもOKです! - みんなが知るべき情報/今日の物語

インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな【危険】発がん性物質…薬事法上の劇薬です!国民は騙されている… -/ 医者がよく言うセリフに、打っとけばインフルエンザに罹っても軽く済む。まったく科学的根拠のない発言です。インフルエンザは、風邪じゃないともいわれていますが、風邪です。どれだけ効かなくて、国民を騙しているか…!

がん検診「陽性」でも99%は問題なし?陽性になった1万人ほどの人のうち、本当に癌である人は126人です!がんになる人は、そんなにいない!「陽性」でも99%はガンではないということです!意外と知らないデータの真実医療ジャーナリスト市川衛…近藤誠医師が言う【癌もどき】でしょうか!日本人の半分が癌になる?のは癌もどきの状態の多くの人々が必要のないがん治療を受け命を落としたり、縮めたりしているわけしょうか!医療ジャーナリスト市川衛…医師に、自分が癌にかかった時、現在、癌治療で最も効果的であるとされる「抗がん剤、放射線治療」などを受けるかと訊ねると、ほぼ100%が受けないと答えているのは有名な話ですが、同様に「がん検診」や「定期検診・人間ドック」などについて訊ねると「一切受けない」と答えます!※下記に癌対策の記事もあります! - みんなが知るべき情報/今日の物語









sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報
  
PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2017年12月24日 16:00 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)

安倍の【護憲天皇敵視】12月23日祝日外しの動き「明治の日」で戦前回帰推進しながら護憲派天皇の足跡は抹消!国民の間から反発の声が上がっている!民主主義と平和主義の象徴たらんとした今上天皇への安倍首相の敵視!

安倍の【護憲天皇敵視】

12月23日祝日外しの動き!

「明治の日」で

戦前回帰推進しながら

護憲派天皇の足跡は抹消!

国民の間から

反発の声が上がっている!

民主主義と平和主義の

象徴たらんとした

今上天皇への安倍首相の敵視!

LITERA/リテラ



天皇陛下、戦争の惨禍が再び繰り返されないことを切に願い!全国民と共に、戦陣に散り、戦禍に倒れた人々に対し、心から追悼の意を表し、世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります。終戦から71年、全国戦没者追悼式、2016年8月15日…



天皇は安倍政権を許さない!平和憲法も風前の灯となった状況に天皇陛下が立ち上がった!真っ黒権力の前に為す術が無かった日本国民であったが、天皇が正に救いの神となった!日本国民も天皇陛下に続け…!



【反天皇国家・安倍日本】生前退位「天皇陛下のお言葉案」安倍政権が握り潰していた!2015年秋には官邸に伝えていたが「毎日新聞スクープ」/キッシンジャーとトランプが、世界で一番危険な【安倍=日本会議】世界の火薬庫となる!



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


12月23日祝日外しの動きは安倍の天皇敵視だ!「明治の日」で戦前回帰推進しながら護憲派天皇の足跡は抹消|LITERA/リテラ


12月23日祝日外しの動きは安倍の天皇敵視だ!「明治の日」で戦前回帰推進しながら護憲派天皇の足跡は抹消(リテラ) 赤かぶ

12月23日祝日外しの動きは安倍の天皇敵視だ!「明治の日」で戦前回帰推進しながら護憲派天皇の足跡は抹消

http://lite-ra.com/2017/12/post-3677.html

2017.12.22 安倍の12月23日祝日外しの裏に天皇敵視 リテラ

  
宮内庁「象徴としてのお務めについての天皇陛下のおことば」より

 2019年4月末日をもって天皇が退位することが決定したが、天皇誕生日を前に「12月23日を祝日(休日)ではなくす」という動きが表面化、国民の間から反発の声が上がっている。

 生前退位に関する特例法は、皇位継承後は皇太子の誕生日である2月23日を「天皇誕生日」と定めているが、現在の12月23日に新たな祝日を設けるかについては明記していない。ところが、菅義偉官房長官は、21日午前の会見で「幅広い議論が必要」と断りながらも、「このまま特例法が施行されれば平日になる」としたのだ。

 また、毎日新聞21日付朝刊は、政府が12月23日を〈当面は新たな祝日とせずに平日とする検討に入った〉と報じた。記事は、「上皇の誕生日を祝日にすれば権威付けになりかねない。上皇に感謝する民間行事が開かれる可能性もある。少なくとも上皇在位中の祝日化は避けるべきではないか」という政府関係者のコメントをあげながら、〈上皇の誕生日を祝日にすると事実上の「上皇誕生日」になり、新天皇の誕生日と併存して国民の目に「二重の権威」と映る懸念があるため〉と伝えている。

 “二重権威”とは極右の安倍政権らしくない物言いだが、天皇誕生日が国民に天皇の誕生日を祝うことを強いる“権威”の強制の役割をもっていることはたしかだ。

 しかし、安倍政権の「平成天皇の誕生日の祝日抹消」の動きの背後にあるのはそんな真っ当な理由ではない。これは、安倍首相の明仁天皇への嫌がらせ、敵視の表れとしか思えない。

 なぜなら、安倍首相やその周辺にいる右派勢力は、天皇誕生日を嫌がるどころか、歴代の天皇誕生日の権威化を強引に推進してきたからだ。その典型が、4月29日の「昭和の日」だ。

■「昭和の日」のあと「文化の日」を「明治の日」にしようとする安倍政権

 この4月29日は昭和天皇の誕生日だが、当初は天皇崩御にともない「みどりの日」と名づけられていた。〈自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を育む〉という趣旨で、そこには生物学者であり自然をこよなく愛した昭和天皇を偲ぶ意味も込められていた。ところが、それが気にくわない極右勢力は「昭和の日」に名称を変更するよう運動を展開。極右運動と歩調を合わせた自民党タカ派議員たちも、祝日法改正案を国会に提出して、「昭和の日」への名称変更を求めてきた。

 こうした背後に「昭和の日」を戦後の日本国憲法と国民主権を否定し、先の戦争を肯定するためのシンボルにしようという意図があったのは明らかで、たとえば「昭和の日」改定運動に参加してきた小堀桂一郎・日本会議副会長は「正論」(産経新聞社)1999年4月号で、〈直接「昭和」といふ輝かしい名への連想を一切持たないこの命名(みどりの日)はあまりにも畏れ多く、無残なことである〉と書いている。

 当然、こうした動きには、国内はもちろん、日本が侵略したアジアの国々から懸念と反対の声があがったが、しかし、小泉政権下での圧倒的な議席数を占めた自民党は2005年にこの改定を強引に成立させた。そのとき、中心になっていたのが安倍晋三だった。そして、第一次安倍政権の07年から「みどりの日」は5月4日に移動し、4月29日は「昭和の日」となった。同年、「『昭和の日』をお祝いする実行委員会」が開いた記念式典では、参加者が昭和天皇の埋葬された武蔵野陵に拝礼し、「天皇皇后両陛下万歳」と三唱。当日、外遊中だった安倍首相も祝辞を寄せている。

 さらに、近年は、11月3日を「明治の日」に改めようという動きまで広がっている。11月3日は明治天皇の誕生日で、昭和時代の1927年から1947年までは「明治節」という名称だったが、1946年の11月3日に日本国憲法が公布され、その2年後の祝日法制定時に、憲法の戦争放棄の精神に基づいて〈自由と平和を愛し、文化をすすめる〉日として「文化の日」に生まれ変わった。

 ところが、極右勢力がこの「文化の日」の理念を全否定し、明治天皇の誕生日を祝う「明治の日」にせよ、とがなり立てはじめたのだ。

 この運動の中核を担っているのは、「昭和の日」実現運動を推進したメンバーとかぶる「明治の日推進協議会」なる団体で、役員にはジャーナリストの櫻井よしこ氏や、安倍首相のブレーンのひとりと言われる伊藤哲夫・日本政策研究センター代表のほか、代表委員に百地章氏や所功氏といったお約束の日本会議系の人士が名を連ねる。

 しかも、稲田朋美元防衛相や古屋圭司衆院議員など、安倍首相の“盟友”といえる政治家らが、この運動に積極的に参加。同団体が昨年11月1日に国会内でおこなった集会では、当時、防衛大臣だった稲田朋美衆院議員が「神武天皇の偉業に立ち戻り、日本のよき伝統を守りながら改革を進めるというのが明治維新の精神だった。その精神を取り戻すべく、心を一つに頑張りたい」と語った。

■民主主義と平和主義の象徴たらんとした今上天皇への安倍首相の敵視

 剥き出しの皇国史観と戦前回帰への欲望には目眩を覚えるが、こうした動きのバックにいるのはもちろん安倍首相だ。ことあるごとに“明治維新の栄光”を口にする安倍首相は、2015年に「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録をゴリ押ししたが、続いてこの「文化の日」を「明治の日」とする改定を虎視眈々と狙い、子飼いの極右議員たちを使って下地づくりをしてきた。

 ところが、そんな安倍政権が、12月23日の現天皇の誕生日だけは、「二重の権威」を理由に平日にし、「平成」を国民の祝日から“抹消”しようというのである。このダブルスタンダードは、いったいなんなのか。

 本サイトでも何度も指摘してきたように、明仁天皇は、日本国憲法のもと、言い換えれば戦後の民主主義のなかで初めての天皇となり、平和主義国家の象徴としてのありかたを皇后とともに考え抜いてきた。第二次安倍政権下では、安倍首相が目指す“戦争のできる国づくり”に対する危機感を表明するかのように、踏み込んだ護憲発言をおこなってきた。

 ところが、これに対して、安倍首相は報復、嫌がらせとしか思えないような行動をとってきた。子飼いの学者やメディアを使って「天皇皇后は政治的発言をするな」「天皇はおかしい」と攻撃を仕掛け、女性宮家や生前退位をめぐる問題では、天皇サイドの意向を無視。生前退位が決まったあとも「天皇がパレードを望んでいる」などと、あたかも天皇のわがままで生前退位がおこなわれることになったかのような情報操作を展開してきた。

 ようするに、今回の“天皇誕生日平日化”もこうした安倍首相の天皇敵視、天皇攻撃の延長線上で出てきたものとしか考えられないだろう。

 しかも、この安倍首相の天皇攻撃はたんに個人的な感情だけではない。戦後の民主主義と平和主義の象徴たらんとした今上天皇の足跡を消し去りたい。そういう意図もあるはずだ。そして、それは明治や昭和の天皇だけを“権威”として戦前回帰的なイデオロギーに利用したいという野望の裏返しでもある。

■誕生日会見で天皇は何を語るのか?“安倍に御恨み骨髄”報道も

 天皇はこうした安倍首相の仕打ちに対してどう考えているのか。先日、本サイトは「週刊新潮」(新潮社)の記事が宮内庁から激しい抗議を受けた一件を紹介したが、そのタイトルは「「安倍官邸」に御恨み骨髄「天皇陛下」が「心残りは韓国…」」。記事では侍従職関係者のこんなコメントが掲載されていた。

「陛下は喜怒哀楽の感情を表に出すことを決してされないのですが、それでも安倍さんには御恨み骨髄、という表現がぴったりくるのではないでしょうか。これだけ陛下の思いをないがしろにした首相は前代未聞だと言えます」

 しかし、宮内庁が激しい調子で「事実でない」と抗議したのは、この記事に掲載されていた「天皇が生前退位でパレードを望んでいる」という政府関係者のコメントのみで、タイトルや、天皇がないがしろされているというコメントに対しては一切抗議をおこなっていなかった。

 この一事をもってしても、天皇が安倍首相のやり口に怒りをもっていることは明らかだろう。

 明日23日には、天皇の誕生日会見の模様が一斉に報じられる。2013年の誕生日会見で「戦後、連合国軍の占領下にあった日本は、平和と民主主義を、守るべき大切なものとして、日本国憲法を作り、様々な改革を行って、今日の日本を築きました」という“護憲発言”を口にして以降、警戒心をあらわにした安倍官邸は宮内庁に対しての締め付けを陰に陽に強めていき、天皇は安倍首相の歴史観や憲法観と対峙するような発言を自重せざるをえなかったと言われる。

 昨年も、生前退位をめぐる官邸との攻防のさなかにあって、結局、憲法や平和主義に関して踏み込んだ発言を一切することができなかった。

 だが、生前退位が法整備などで一段落ついた今年ならどうか。残り2回となった「天皇誕生日」だからこそ、これまでになかった発言が飛び出す可能性はゼロではない。

 繰り返すが、「平成天皇」という名と同時に振り返られるはずの一時代は、日本が近代化以降、初めて直接的に戦争をしなかった期間である。仮に、その時代精神を祝日として位置付けるならば、国民が天皇個人の誕生をではなく、戦争を憎み平和を希求する大きな理念の誕生を、あらためて祝う日として定めるのがふさわしかろう。間違っても、かの時代を美化する目的で葬られてよいものではない。(宮島みつや)


東京新聞:陛下84歳祝い、一般参賀 退位控え、来年で最後:社会(TOKYO Web)


陛下84歳祝い、一般参賀 退位控え、来年で最後

2017年12月23日 11時19分

  天皇陛下の84歳の誕生日を祝う一般参賀が23日、皇居で行われた。陛下はあいさつで「寒さに向かう今日、台風や豪雨により被害を受けた地域の人々、また、東日本大震災など過去の災害により、いまだ不自由な生活を送っている人々のことを深く案じている」と、各地の被災者を気遣った。

 退位の特例法が6月に成立して初めての一般参賀は午前中に3回実施。陛下は「来る年が国民皆にとり、少しでも穏やかな年となるよう願っている」とも述べた。

 陛下は2019年4月30日で退位することが決まっており、誕生日の一般参賀が行われるのは来年が最後となる。

(共同)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍、天皇を茶化す発言!両陛下が被災者の方々に膝をつき寄り添うお姿をマネをし!生前退位で陛下の意向無視し「一代限りの特別法」国民が「生前退位」の恒久的制度化を支持しているにもかかわらず、それをはねつける安倍!



今や安倍は天皇をも無視の独裁者なのだ!英ガーディアン紙…残忍な独裁者だけが天皇の生前退位をストップする!人は利用する、不要なら反撃!独裁者が出てきた時に国民はどうするか? ひれ伏します、崇めます、賛美します!



安倍政治この5年で【300兆円超の国富】を対外移転されている!国家予算・一般会計の3年分!安倍晋三は米兵器、米国債を購入して総理の座に居座っている!安倍政権は弱者の生活保護費を削って米国製兵器購入を最優先!北朝鮮脅威は米戦争屋のでっち上げ八百長脅威!モリカケ・ヤマカケ・スパコン・リニア疑惑でどれほど追及されても…!新ベンチャー革命- みんなが知るべき情報/今日の物語



中国では【年金額が年々増えている】年金生活者への課税、消費税もない!安倍日本とは間逆!衰退する日米欧!ごく普通に生活をするのであれば、日本よりもはるかに住みやすい!安倍日本では米ポンコツ兵器をべらぼうな高額で買わされ、安倍政府にキックバックが存在する!本澤二郎 「ジャーナリスト同盟」通信- みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はこちら↓
中国では【年金額が年々増えている】年金生活者への課税、消費税もない!安倍日本とは間逆!米ポンコツ兵器をべらぼうな高額で買わされ安倍政府にキックバックが存在する! : みんなが知るべき情報/気分上々

【認知症】水をたくさん飲んで改善、予防!布施博氏の母親の認知症劇的改善と「爆報THEフライデー」で!一日1500ccの水分摂取の習慣!認知症の正体は脱水だった!竹内孝仁・医学博士…これが40年間、認知症にかかわってきた私の結論である!水プラスお茶などの水分、「一日1500cc」食事の水分の他にです!ーみんなが知るべき情報/今日の物語




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2017年12月23日 17:07 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

【認知症】水をたくさん飲んで改善、予防!布施博氏の母親の認知症劇的改善とTBS系「爆報THEフライデー」でドキュメント!認知症の正体は脱水だった! 一日1500ccの水分摂取の習慣!竹内孝仁・医学博士…これが40年間、認知症にかかわってきた私の結論である!


【認知症】水をたくさん

飲んで改善、予防!

布施博氏の母親の

認知症劇的改善と

TBS系「爆報THEフライデー」で

ドキュメント!

認知症の正体は脱水だった!

一日1500ccの水分摂取の習慣!

竹内孝仁・医学博士…

これが40年間、認知症

にかかわってきた私の結論である!


水をたくさん飲めば、ボケは寄りつかない!認知症の正体は脱水だった!一日1500ccの水分摂取の習慣こそが認知症予防、改善の大きな力になる!竹内孝仁著/さらに十分な栄養をとり、適度な運動を行うと、認知症患者のほとんどに完治、もしくは著しい改善が見られる。認知症には、根底に水不足がある。その治療とケアは、水に始まり、水に終わる。これが40年間、認知症にかかわってきた私の結論である。私は65歳を超えた高齢者には、一日1500ccの水を飲むように勧めてきた。水不足が解消されると、意識がはっきりし、異常な言動がなくなるばかりではない。高齢者特有の便秘が解消し、お通じもよくなり、結果的に体調がよくなる。- みんなが知るべき情報/今日の物語




布施博、実母が認知症に!「ドッグフードはおかあさんのお菓子じゃないんだよ!」

番組の紹介で水分を多く摂取することで認知症の症状が改善される療法を試した布施夫妻。

記憶がやや戻るなど、症状が緩和された様子の雅子さんの姿に笑顔を見せるシーンもあった。

俳優の布施博(59)が22日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」(金曜・後7時)に出演。

実母・雅子さんがアルツハイマー型認知症を患っていることを明かした。: スポーツ報知


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

末期がん患者の8割が改善!タマゴ・肉・脂質が主食『糖質制限』免疫栄養ケトン食!衝撃の最新科学研究!肉たまご、動物性脂肪…バター・ラードは体に良い…今までの説と真逆!良質なタンパク質と脂質を主食に!タマゴ肉の蛋白質が体・細胞を作り、体温を上げ、免疫力を高める!癌細胞は糖質が大好き、糖質、炭水化物の過剰摂取が自律神経を乱し、万病の元!動物性脂肪は脳の栄養!過剰摂取分は排出されます… 脳が疲れたら甘い物はウツの危険!肥満、体の脂肪は糖質の過剰摂取!動物性脂肪を摂取しない『糖質制限』は危険です! - みんなが知るべき情報/今日の物語





『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず! - みんなが知るべき情報/今日の物語






癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…




がん検診「陽性」でも99%は問題なし?陽性になった1万人ほどの人のうち、本当に癌である人は126人です!がんになる人は、そんなにいない!「陽性」でも99%はガンではないということです!意外と知らないデータの真実医療ジャーナリスト市川衛…近藤誠医師が言う【癌もどき】でしょうか!日本人の半分が癌になる?のは癌もどきの状態の多くの人々が必要のないがん治療を受け命を落としたり、縮めたりしているわけしょうか!医療ジャーナリスト市川衛…医師に、自分が癌にかかった時、現在、癌治療で最も効果的であるとされる「抗がん剤、放射線治療」などを受けるかと訊ねると、ほぼ100%が受けないと答えているのは有名な話ですが、同様に「がん検診」や「定期検診・人間ドック」などについて訊ねると「一切受けない」と答えます!※下記に癌対策の記事もあります! - みんなが知るべき情報/今日の物語







純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!



カレー粉の効能が凄い!癌、若返り、美肌効果、加齢臭、認知症予防、動脈硬化…幸せホルモンにIQが7も上がる!- みんなが知るべき情報/今日の物語


緑茶はストロンチウムの吸収を防ぐ!日本の緑茶には放射線に対する防護作用がある!味噌と緑茶の癌、放射能対策!



がん予防に〈ブロッコリー〉変異した細胞を元に戻す可能性が!生でスムージーが効果的。細胞ががんになろうとするのをブッロク。がんになりかけている細胞を元に、元気にもどす。


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

重曹の効用は凄い!アメリカ合衆国陸軍は放射線障害防止に重曹を推奨【米軍も認める効用】癌・被爆・肝臓病・インフルエンザ・腎臓病・胃潰瘍・痛風・虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも!重曹は元々、胃の薬です!食品添加物の重曹でもOKです! - みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter




地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2017年12月22日 20:21 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(0)

マツコ・デラックスが安倍首相インスタグラムを危険視、ものすごい操作できる!フェイクニュースの可能性も!安倍政権もメディアは国民にデマを流す!権力に都合のいい報道だ!

マツコ・デラックスが

安倍首相インスタグラムを危険視、

ものすごい操作できる!

フェイクニュースの可能性も!

安倍政権もメディアは

国民にデマを流す!

権力に都合のいい報道だ!

LITERA/リテラ



マツコ・デラックスが安倍首相インスタグラムを危険視!「ものすごい操作できる」「フェイクニュースの可能性も」|LITERA/リテラ(記事は下記に)


【安倍首相は馬鹿の象徴】マツコ・デラックス発言にネトウヨが炎上攻撃!総理への揶揄は名誉毀損じゃない!安倍自民党はアルバイト・ネットサポーターを動員し自分たちへの批判者に【炎上攻撃】を仕掛ける! - みんなが知るべき情報/今日の物語




【強い】マツコ・デラックスが報道の自由低下に言及「安倍さんになってから」報道の自由 日本は世界72位!記者クラブは欧州のジャーナリストからしたら意味不明



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


マツコ・デラックスが安倍首相インスタグラムを危険視!「ものすごい操作できる」「フェイクニュースの可能性も」|LITERA/リテラ


マツコ・デラックスが安倍首相インスタグラムを危険視!「ものすごい操作できる」「フェイクニュースの可能性も」

2017.12.21

『5時に夢中!』番組ホームページより

 今月15日、安倍首相がインスタグラムのアカウントを新設した。ワイドショーでは浅田真央のアカウントをフォローなどと盛り上がっているが、そんななかマツコ・デラックスがまたもや核心を突く発言をした。

 それは、今月18日放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)でのこと。同番組ではつい最近も、衆議院を森友・加計隠し解散させたことを指して、「安倍ちゃんなんてもう馬鹿の象徴じゃない? 

あれ、もうさ。あれぐらいのさ、アホな人じゃないと、多分あんなことやれないと思うんだよね。この時期に解散とか、普通の神経だったら言えないじゃん?」(10月2日放送回)と発言し大きな話題を呼んだが、果たしてマツコは安倍首相のインスタグラムについてどんな言葉をぶつけたのか。

 番組では、安倍首相のインスタグラムに関する新聞記事が紹介されたあと、まずは、レギュラーコメンテーターである株式トレーダーの若林史江氏が「首相が何をやっているかって国民に広く知らせるのってすごく大事なことだと思っていて。

私はこういった業界にいるので、安倍さんがどういう行動をしているのかって逐一耳に入ってくるんですけど、テレビで報道されているのと、首相が何の仕事をしているかっていうことの開きが大き過ぎるというか、くだらない報道のほうが多くて」と発言した。

 安倍応援団やネトウヨがよく言う「偏向報道」とそっくりの言い分である。若林氏はSNSによって、首相の本当の仕事が世間に伝わると言うのだが、力説されたこのコメントに対し、マツコは苦笑いでこう返した。

「超、安倍寄りのこと言ってるじゃないの」

 さらに、このように続けた。

「インスタとかSNSっていうのは、ようはああいうのって、ものすごい操作できるってことを見てる人は(考えておくべき)。

都合のいいように、それだけを信じるのは違うかなって思うんだよね。出てるものすらフェイクニュースである可能性もあるわけじゃん。

トランプさんなんて、そういうやり方をしているわけじゃない? 『これが真実だ!』って言っているけど、それが真実かどうかはわからないわけじゃない?」

 どう考えてもマツコの意見が正論だろう。マツコが指摘するとおり、SNSでは発信者に都合のいい情報しか発信しないことが可能で、アメリカのトランプ大統領などはツイッターで自分に都合のいいフェイク情報を発信する一方、自身に批判的な報道をフェイクニュースだと吠えまくっている。

 そして安倍首相も、デマ発信についてはトランプ大統領に負けていない。そもそも安倍首相はメディア報道や他人の発言を「捏造」「でっち上げ」「ウソをばらまいた」と声高に批判することが多いが、安倍首相のほうこそいたるところで見境なくデマを乱発してきた。

■安倍首相、Facebookでもメルマガでもフェイクニュース拡散の前科

 たとえば安倍首相は、東京五輪招致プレゼンでの「(福島の)状況はコントロールされている」発言や、伊勢志摩サミットでの「リーマンショック級の危機」発言など、世界に向けて臆面もなくデマを発信。

辻元清美議員に森友学園問題を追及されて、「辻元議員、辻元議員はですね、メールのなかに書かれていたことはですね、産経新聞に『3つの疑惑』が出ていましたね」などとネトウヨのデマを産経が記事化しただけフェイクニュースを国会答弁にまでもち出したことがある。

 さらに言えば、安倍首相はすでにSNSやメールマガジンなどの発信ソースを、自らのイメージ向上や政策ゴリ押しのために「デマ拡散装置」として利用してきた実績がある。

 悪質極まりないのは、2016年、自らの公式Facebookで「年金損失はデマ」というデマ情報を流していたことだろう。

〈「株価下落により、年金積立金に5兆円の損失が発生しており、年金額が減る」といった、選挙目当てのデマが流されています。しかし、年金額が減るなどということは、ありえません。このことを明確に申し上げたいと思います〉

 だが、これこそが選挙目当てのデマだった。安倍政権は前年度の運用成績の公表時期を例年とは違い参院選後にするという姑息な手段を講じており、この投稿も選挙を見越したものだった。しかし、投稿から4日後には、2015年の公的年金積立金の運用成績が5兆円を超える大損失を出していたことを朝日新聞がスクープし、安倍首相のほうがデマを流していたことが判明したのだ。

 先にあげた『5時に夢中!』でマツコ・デラックスが語っていた「ああいうのってものすごい操作できる」「出てるものすらフェイクニュースである可能性もある」という危惧がまさしく現実に起きていたという一例である。

 これだけではない。安倍首相は、トランプ大統領登場よりはるか以前から、自身のメディアでデマ情報を発信することで、政敵を攻撃し自らを利してきた。代表的なのは、震災後の混乱のさなか、菅直人元首相の福島原発事故対応について安倍首相が自身のメルマガでデマ情報を発信した件だ。

 安倍首相は自民党下野時代の11年5月20日、「菅総理の海水注入指示はでっち上げ」と題し〈やっと始まった海水注入を止めたのは、何と菅総理その人だったのです〉〈これが真実です〉と断言。

しかも翌日には読売新聞と産経新聞が同じ内容の記事を一面で報じ、22日には再びメルマガで〈海水注入を一時間近く止めてしまった責任はだれにあるのか?菅総理、あなた以外にないじゃありませんか。真実は明らかです〉と攻撃した。

■SNSだけではない!ストレートニュースも、権力に都合のいい発表報道だ

 だが、これもすでに明らかになっているように、まったくのデマだ。海水注入を止めるよう指示したのは東京電力の武黒一郎氏であり、故・吉田昌郎所長はその指示を無視して海水注入を継続させたのが“真実”だ。これは吉田所長も証言していることで、客観的な事実である。

 本稿冒頭でご紹介した通り、『5時に夢中!』で若林氏は「くだらない報道のほうが多くて」と語り、SNS によって政権からの情報が国民にダイレクトに伝わるようになれば、マスコミによって日々なされている「偏向報道」から脱することができるとした。ご存知の通り、これは安倍応援団の論法としては定番のものだ。

 しかし、この考え方には、そもそも政策に関する情報はもっぱら行政の側だけが発信、コントロールできるという認識がすっぽり抜け落ちている。日々、メディアで報道されているストレートニュースのほとんどは発表報道、つまり権力が自分たちに都合よく編集した情報だ。これがただタレ流されるだけになれば、政策や法案にどんな問題点があっても、国民には知らされず、政府の意のままに世論がコントロールされてしまうことになりかねない。

 だからこそ、政権から発信された情報に対し、メディアが批判的な立場から検証、報道することで、はじめて国民の知る権利が担保されるのだ。

 こういった過程をいっさい経ることのないSNSによる情報発信は、マツコの言う通り「ものすごい操作できる」ものであり、プロパガンダ以外のなにものでもないのは指摘するまでもない。

 流行りのインスタグラムを始めたからといって国民に根づいた首相への不信感が払拭されることなどないだろうが、このSNSがまた新しいデマ拡散装置とならぬよう、私たちは注意深く見ていく必要がある。

(編集部)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

"テレビは【洗脳装置】嘘でも放送しちゃえば、それが真実!TBS代表取締役会長:井上弘 !日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる!社会を支配しているのはテレビ!これからは私が日本を支配するわけです!日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が、指導監督してやっとわかるんです【CIA・戦争テロ屋の手下】テレビ、メディア…鵜呑みにするな報道!息を吐くように嘘を吐く安倍日本! - みんなが知るべき情報/今日の物語" >



CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!そのための新聞テレビへの締め付けである!テレビ、マスメディアの主な原稿ソースは電通である!窒息状態の日本ジャーナリズム!広告という金に操られる日本の新聞テレビ!- みんなが知るべき情報/今日の物語



CIA電通の大株主は【共同通信、時事通信】日本の洗脳報道の命令ソースは電通!CIA米国のための国民騙しの報道が頷ける!原発・戦争・軍国主義勢力核大のための活動…そのための新聞テレビへの締め付け!東京五輪招致「裏金疑惑」…

西側・日本メディアは米CIAにコントロールされている!テレビ、マスメディアの洗脳報道の主な原稿ソースはCIA電通である!偽報道で世界の軍事的緊張を高めた西側の有力メディアとCIAとの関係を暴いた本が市場から消えた!CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!そのための新聞テレビへの締め付け!- みんなが知るべき情報/今日の物語




NHKが日本をダメにした!武田邦彦:本/ NHKに洗脳されるな!国民から受信料を取り、ウソも平気で放送! 「公共放送」を装いながら…


皆さん落ち着いて!NHK受信料徴収は【裁判が必要】最高裁!受信料訴訟【安易な徴収歯止め】テレビ離れ加速…制度議論は途上!今後もNHKは個別に裁判を起こさなければならない!受信料滞納5年で時効!! - みんなが知るべき情報/今日の物語






NHK受信契約最高裁判決!判決文では【NHK敗訴しています】立花孝志氏解説!テレビがあれば受信料を払わないといけない事は間違いないんです!動画あり… - みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
NHK受信契約最高裁判決!判決文では【NHK敗訴しています】立花孝志氏解説!テレビがあれば受信料を払わないといけない事は間違いないんです!動画あり… : 気分上々楽笑楽園

漫才ウーマンラッシュアワーが怒涛の安倍政治批判連発『THE MANZAI』で!原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も!最後は国民に「意識の低さ」という問題を突きつける!ウーマン村本は【最強反戦芸人】/中川「被災地の問題よりも」村本「原発問題よりも」中川「基地の問題よりも」村本「北朝鮮問題よりも」中川「国民の意識の低さ!!!」漫才内容の記事あり… - みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
漫才ウーマンラッシュアワーが怒涛の安倍政治批判連発『THE MANZAI』で!原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も!国民に「意識の低さ」という問題を突きつける!反戦芸人 : みんなが知るべき情報/気分上々

中国では【年金額が年々増えている】年金生活者への課税、消費税もない!安倍日本とは間逆!衰退する日米欧!ごく普通に生活をするのであれば、日本よりもはるかに住みやすい!安倍日本では米ポンコツ兵器をべらぼうな高額で買わされ、安倍政府にキックバックが存在する!本澤二郎 「ジャーナリスト同盟」通信- みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はこちら↓
中国では【年金額が年々増えている】年金生活者への課税、消費税もない!安倍日本とは間逆!米ポンコツ兵器をべらぼうな高額で買わされ安倍政府にキックバックが存在する! : みんなが知るべき情報/気分上々

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

みんなが知るべき情報/気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2017年12月22日 18:28 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

中国では【年金額が年々増えている】年金生活者への課税、消費税もない!安倍日本とは間逆!米ポンコツ兵器をべらぼうな高額で買わされ安倍政府にキックバックが存在する!衰退する日米欧!中国はごく普通に生活をするのであれば日本よりもはるかに住みやすい!

中国では【年金額が年々増えている】

年金生活者への課税、消費税もない!

安倍日本とは間逆!

衰退する日米欧!

ごく普通に生活をするのであれば、

日本よりもはるかに住みやすい!

安倍日本では米ポンコツ兵器を

べらぼうな高額で買わされ、

安倍政府に

キックバックが存在する!

本澤二郎 「ジャーナリスト同盟」通信




フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


衰退日米欧<本澤二郎の「日本の風景」(2828) : 「ジャーナリスト同盟」通信


衰退日米欧<本澤二郎の「日本の風景」(2828)

2017/12/20 08:49

<踏ん張る中国>
 改めて北京から世界を俯瞰するに、日本はいうまでもなく、欧米も衰退、歴史の主役から降りようとしていることが理解できる。対して、踏ん張る中国である。修身教育に目覚めると、もはや敵なしであろう。

それにしても「欧州は深刻」と、欧州旅行で目撃してきた北京市民の評価は、オーストリアに31歳の極右首相誕生が証明している。

アメリカは、どうみても海賊の大統領、日本は平和憲法を破壊するとわめく極右首相が、もう5年も政権を担当している。

<象かクジラの中国>
 中国を動物に譬えると、象かクジラであろう。巨大な大陸と14億の人口である。団扇のような耳を動かすと、小さな傷ついた日本の狼列島は、飛ばされかねない。

腐敗官僚と麻薬常習者のような、軍閥と内乱状態の中国では、いまや全くない。

福沢諭吉がわめいた「脱亜入欧」の価値観は、太平洋上に弾き飛ばされているのだが、それでも日本政府は、福沢の1万円札を刷りまくって、自ら日本の価値を落下させて、財閥の利益に貢献している。

 友人は「大きな視点で中国を見ると、一部の中国人は、きわめてすぐれている。火薬を発明した中国人の子孫は、先端科学技術、特に宇宙に人工衛星を打ち上げるのは、米ロと肩を並べているか、上回っている。

医療レベルでも、日本と違って、たくさんの患者を診ている臨床医の技術レベルは高い。安易な手術を回避する漢方医の水準も高い。しかも、病院同士の交流で、繰り返す医療事故を減少させている」と胸を張る。

 謙遜する別の友人は「中国はまだ途上国」というが、それは冬場でも路上で痰を吐く、歩きたばこを吸う一部の中国人男性を指してのことである。

 中国古来の修身教育に新聞テレビ、学校が取り組めば解決可能という。「シンガポールのリー・クワンユーを学べ」との声も聴く。

<アメリカの戦争で衰退する欧米>
 それにしても、帝国主義・覇権国家のようなアメリカも、遂に史上最低の不動産屋を大統領に選んで、露骨に緊張を煽り、そこへと武器弾薬を売りまくって、ニューヨークの株式を支えている。

 傷ついた獰猛な鷲かライオンであろう。筆者には、その顔つきから海賊の子孫そのものに見える。

 11月に日本に来て、盲従するA級戦犯・岸信介の孫に対して「武器を買え、たんさんだ」と脅した。むろん、心臓は国民の思いに反して、喜んで「買いますよ」と約束した。防衛省の軍拡派が提示する、値段だけは高額で、危なくて性能のよくない武器や飛行機を買うための、閣議決定が連日のように繰り返されている。

 このべらぼうに高額な武器取引には、日本政府へのキックバックが存在する、と多くの自民党関係者から聞いている。政治屋の懐も温まるのだ。

<中国では年金が増えている!>
 21世紀社会の大きな政治課題は格差である。国家間の格差が戦争原因である。
 国民間の大きな格差が、世界的な深刻・重大課題となって久しい。テロの原因でもある。

 筆者の年金は、倒産寸前の会社だったことから、生活保護世帯並みであるが、国民年金の人たちは、もっと低く、月に5万とか6万円と聞いている。

それでも健康保険から、介護保険は言うまでもなく、住民税その他、車の保険を足していくと、日本は重税国家である。このほか国家神道を継承する神社への強制寄付や町内会費が、これまたプラスする異様な社会である。

 中国では、年金生活者の年金額が、年々増えているという事実を知って驚かされた。しかも、年金生活者への課税はない。消費税もない。中国との国民格差は相当に大きいことが分かる。

 ごく普通に生活をするのであれば、日本よりもはるかに住みやすい。

<物価高に抵抗しない国民に仰天する中国人>
 日本の物価は、本当に高い。野菜から果物まで手が出ない。やむなく郊外に住む市民は、畑を借りて種をまく。

農民の真似事をして生きる日本人は、いまや当たり前になってきている。

日本で生活する中国人の多くは「なぜ日本人は立ち上がって反対しないのか」と首をひねる。

 日本はデフレスパイラルに落ち込んで10年、20年それ以上かもしれない。
 公務員OBや財閥OBは別格として、それ以外の庶民大衆は贅沢など無縁である。旅行三昧に更けることができるのは、公務員OBか財閥人間に限られている日本であろう。

 そこでの物価高は、消費を激減させる。企業のもうけも少なく経営も苦しくなる。安倍友の一人・jR東海のリニア9兆円工事の談合事件は、そこから公金3兆円をかすめ取ることなのだ。

それでいて100兆円近い軍拡予算を編成する安倍・自公内閣である。麻生の財務省である。孫や子の借金など極右政治屋に関係がないということらしい。

 子供を産めない政治環境下の日本なのだ。

 金がないのに、やたら自分の金であるかのように、内外に金をばらまく心臓に怒り狂う国民は増えているが、いかんせん、この国の民は行動しないという悪癖がある。野党も借りてきた猫のようにおとなしい。

心臓が改憲を叫んでいる限り、読売のナベツネは応援するという?安倍・読売の存在もまた、衰退日本を象徴している。

 野党と新聞テレビの衰退に財閥はニンマリか。
2017年12月20日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍政治この5年で【300兆円超の国富】を対外移転されている!国家予算・一般会計の3年分!安倍晋三は米兵器、米国債を購入して総理の座に居座っている!安倍政権は弱者の生活保護費を削って米国製兵器購入を最優先!北朝鮮脅威は米戦争屋のでっち上げ八百長脅威!モリカケ・ヤマカケ・スパコン・リニア疑惑でどれほど追及されても…!新ベンチャー革命- みんなが知るべき情報/今日の物語



税金53兆円もの外為損失!米国債購入、約145兆7000億円、世界一!安倍政権は米国債売却を決断せよ!損失のツケは国民です…植草一秀氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語

【安倍・所得税増税】年間40万円負担増!2018年、国民最大の危機がやってくる!年金生活の高齢者は「年間15万円負担増」全世代で生活ギリギリに! 未曽有の重税国家へ!極悪非道、安倍日本! - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍政権、所得税の増税メニューがズラリ!サラリーマン、年金生活者など低所得の非課税世帯まで国民に広く網をかける!2018年、空前の増税ラッシュが近づいている!出国税・観光税も… 極悪非道の安倍政治!18年は増税にうってつけの年、各省庁が便乗増税画策!社会保障削減…軍事・戦争国家、ガラクタ米国製兵器購入!日本を出国する旅行者を対象に1人1000円を徴収する「出国税」(観光税)の創設を打ち出し、観光客への「宿泊税」も検討されている!- みんなが知るべき情報/今日の物語





99%のあなたの危機!生活保護カットで最低賃金が上がらなくなるのに...安倍政権に騙され弱者が弱者バッシングに走る日本社会!明日は我が身の生活保護!ほとんどいない不正受給!一方、先進国で最も少ない生活保護受給者!安倍の言う「全世代型の社会保障」とは一体なんなのか!- みんなが知るべき情報/今日の物語





がん検診「陽性」でも99%は問題なし?陽性になった1万人ほどの人のうち、本当に癌である人は126人です!がんになる人は、そんなにいない!「陽性」でも99%はガンではないということです!意外と知らないデータの真実医療ジャーナリスト市川衛…近藤誠医師が言う【癌もどき】でしょうか!日本人の半分が癌になる?のは癌もどきの状態の多くの人々が必要のないがん治療を受け命を落としたり、縮めたりしているわけしょうか!医療ジャーナリスト市川衛…医師に、自分が癌にかかった時、現在、癌治療で最も効果的であるとされる「抗がん剤、放射線治療」などを受けるかと訊ねると、ほぼ100%が受けないと答えているのは有名な話ですが、同様に「がん検診」や「定期検診・人間ドック」などについて訊ねると「一切受けない」と答えます!※下記に癌対策の記事もあります! - みんなが知るべき情報/今日の物語







フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2017年12月22日 09:58 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍政治この5年で【300兆円超の国富】を対外移転されている!安倍晋三は米兵器、米国債を購入して総理の座に居座っている!弱者の生活保護費を削って米兵器購入を最優先!北朝鮮脅威は米戦争屋のでっち上げ八百長脅威!

安倍政治この5年で【300兆円超の国富】

を対外移転されている!

国家予算・一般会計の3年分!

安倍晋三は米兵器、

米国債を購入して

総理の座に居座っている!

安倍政権は弱者の

生活保護費を削って

米国製兵器購入を最優先!


北朝鮮脅威は米戦争屋の

でっち上げ八百長脅威!

モリカケ・ヤマカケ

・スパコン・リニア疑惑で

どれほど追及されても…!

新ベンチャー革命



フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


安倍氏は日本を乗っ取る米国のCIAジャパンハンドラーからアメとムチでコントロールされている:この5年間でわれらの国富は300兆円超も対外移転されていると知れ! ( その他国際情勢 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ


安倍氏は日本を乗っ取る米国のCIAジャパンハンドラーからアメとムチでコントロールされている:この5年間でわれらの国富は300兆円超も対外移転されていると知れ!

2017/12/21(木) 午後 0:12

新ベンチャー革命2017年12月21日 No.1881

タイトル:安倍氏は日本を乗っ取る米国のCIAジャパンハンドラーからアメとムチでコントロールされている:この5年間でわれらの国富は300兆円超も対外移転されていると知れ!

1.安倍氏は日本を乗っ取る米国戦争屋からアメとムチ的なコントロールをされているのではないか

 本ブログは日本を乗っ取る米国戦争屋のウォッチをメインテーマとしています。そして今、彼らが傀儡化している安倍氏について取り上げています。

 その安倍氏は、米戦争屋CIAジャパンハンドラーから、どうもアメとムチ的なコントロールをされているのではないかと本ブログでは観ています。

 まず、アメに関しては、CIAリエゾンのナベツネから以下のように囁かれているのではないでしょうか、すなわち、米戦争屋の言いなりになって、ドンドン、米国製兵器の購入を決めてくれれば、安倍氏がモリカケ・ヤマカケ・スパコン・リニア疑惑でどれほど追及されても、CIAは安倍氏が総理の座に居座ることを許すと囁かれているのではないでしょうか。

 その根拠は、安倍氏がいまだに、米戦争屋CIAジャパンハンドラーのリエゾン・ナベツネと頻繁に接触していることが判明しているからです(注1)。

 一方、米戦争屋CIAの事実上の日本支部である東京地検特捜部が、急に動き出して、安倍利権疑惑である、スパコン疑惑とリニア新幹線疑惑に切り込んでいます(注2)。ナベツネの対・安倍接近がアメならば、東京地検特捜部の安倍利権疑惑追及はムチに相当するのではないでしょうか。

 いずれにしても、ナベツネの背後にも、東京地検特捜部の背後にも、米戦争屋CIAが控えていると観られます。

さて、上記、日本を乗っ取る米戦争屋は、米国トランプ政権下において、旧・米戦争屋から新・米戦争屋に移行中であると本ブログでは観ています。

なお、上記、新・米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.1655の注記をご覧ください。

2.安倍政権は弱者の生活保護費を削って、米国製兵器購入を最優先している

 安倍政権は今、米戦争屋の要求通り、米国製兵器を買わされています(注3、注4)。これはもう押し売り以外の何者でもありません、なぜなら、北朝鮮脅威は米戦争屋のでっち上げている八百長脅威と本ブログでは観ているからです(注5)

 要するに、米戦争屋の狙いは、北朝鮮脅威をでっち上げて、日本政府にドンドン、米国製の高額兵器を押し売りすることです。その魂胆が露骨になって、国民にもミエミエです。

 安倍氏のクビ根っこを押さえているのは、米戦争屋CIAジャパンハンドラーですから、安倍氏が彼らの兵器(米国にとっては最新兵器ではないシロモノ)をドンドン、買い続けることによって、安倍氏はクビをつないでいるに等しいわけです。

3.米国戦争屋は、安倍政権に対し、単に高額兵器の押し売りをするだけではなく、密かに米国債の買い増しも要求しているはず

 ところで、今の米国連邦政府は、財政赤字が増え続け、債務上限値を半年おきに引き上げて、かろうじてデフォルト危機をかわしています。そして、2017年末にも、また債務上限値引き上げが行われるでしょう。

 ところで、今年11月、米トランプが訪日して、安倍氏とゴルフをして、安倍ヨイショをしましたが、あのトランプが見返りなしに、安倍ヨイショをするはずがないのです。

 本ブログの見方では、トランプの訪日に隠された目的のひとつに、日本による米国債の買い増し要求があったとにらんでいます(注6、注7)。

 ちなみに、平成28年末の日本全体の対外資産残高は998兆円であり、5年前の平成24年末のそれは、662兆円です(注8)。要するに、安倍政権下の日本で、この5年間で300兆円超の国富が対外移転されています。

 なぜこうなっているかというと、日銀が故意に政策金利をマイナスにして、日本の円資産が主に、対米移転されるように仕組んでいるからです。この結果、円資産にて米国債が買われて、米政府財政を下支えしているのです。米政府がデフォルトを回避できているのは、日本政府がせっせと米国債を買い続けているからです。

 その一方で、米トランプ政権は大企業や富裕層の減税をやっている上、米国企業も富裕層も、タックスヘイブンに資産を隠し、税金逃れしているのです

 一方、米戦争屋に首根っこを押さえられている安倍氏はわれらの国富をせっせと対米移転することによって、かろうじてクビがつながっているということです、だから、モリカケ疑惑の証拠があれだけ出ても、平気で居直って、総理の座に居座っているのです。

 われら国民は、このような安倍氏の哀れな現実と、日米関係の真の現実をしっかり認識すべきです。

注1:本ブログNo.1880『週刊朝日が大手マスコミのトップを切って、リニア新幹線談合と安倍利権の追及に踏み切った:安倍氏がもっともよく会食・ゴルフする相手はナベツネと鉄鋼ビル(かつて神戸製鋼東京本社所在地だった)専務と葛西氏(JR東海名誉会長)』2017年12月20日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37097044.html

注2:本ブログNo.1872『遂に本格的な安倍おろしが始動するのか:モリカケ・ヤマカケ・スパコン疑惑に加えて、リニア中央新幹線不正入札疑惑が表面化』2017年12月10日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37082081.html

注3:ニューズウィーク“日本政府、迎撃ミサイル「イージス・アショア」2基導入へ 配備に5年”2017年12月19日
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/12/25-12.php

注4:産経ニュース“【巡航ミサイル導入】周辺国の長射程化に対応 相手の射程圏外から攻撃、離島防衛でも有用”2017年12月18日
http://www.sankei.com/politics/news/171218/plt1712180003-n1.html

注5:本ブログNo.1759『われら日本国民は米朝の軍事対立はすべて八百長と知るべき、マスコミはなぜ、国民にこれを報じないのか』2017年8月13日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36874786.html

注6:本ブログNo.1840『米国トランプ大統領は、リメンバー・パールハーバーとつぶやいて、2017年11月5日に訪日した:日本の国益を犠牲にしても米国の国益を最優先する安倍自民を日本国民は大勝させたことになっていると知れ!』2017年11月5日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37023510.html

注7:wantonのブログ“トランプ来日~真の目的は12月に迫った米連邦債務引き上げ問題と無関係では有り得ない。”2017年11月5日
https://ameblo.jp/64152966/entry-12325711973.html

注8:財務省“本邦対外資産負債残高”統計表一覧
http://www.mof.go.jp/international_policy/reference/iip/data.htm


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

税金53兆円もの外為損失!米国債購入、約145兆7000億円、世界一!安倍政権は米国債売却を決断せよ!損失のツケは国民です…植草一秀氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語

アベノミクスの正体は、日本の景気浮揚ではなく、米国の救済である!軍事面でも実現するのが安保法制である!/安倍らの中国脅威論はでっち上げ!中国は大人だょ、安倍ガキの挑発に乗らないね!日本国債の最大保有国…兵頭正俊氏/日本の国債もメガバンク株式や主要投信も都心部不動産etc.…最大保有国は中国。こんな中国が日本に先制武力行使をする必要は一つもないね。むしろ日本が数十兆円の還元が見込まれる。

安倍政権、巨大損失が37兆円に達する疑い!2016年前半…年金、米国債/政府が隠している巨大損失は、年金資産の日本株投資での損失だけでない!植草一秀氏…


生活保護減額、オスプレイ購入17機を16機にすれば減額しなくても済むのに‥ 米国の言い値で定価の2倍の200億円で17機も!安倍政権で明日は我が身の生活保護!アベの取り巻きに金が溢れ、貧困は拡大する! - みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
生活保護減額、オスプレイ購入17機を16機にすれば減額しなくても済むのに‥ 米国の言い値で定価の2倍の200億円で17機も!安倍政権で明日は我が身の生活保護!アベの取り巻きに金が溢れ : みんなが知るべき情報/気分上々

安倍首相、また海外に3300億円バラまく【国連UHCに】国民には増税、増税、社会保障、生活保護削減!日本国民の貧困、健康より国連!海外へのバラまき100兆円超! - みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はこちら↓
安倍首相、また海外に3300億円バラまく【国連UHCに】国民には増税、増税、社会保障、生活保護削減!日本国民の貧困、健康より国連!海外へのバラまき100兆円超! : 気分上々楽笑楽園

生活、人体脅かす迎撃基地【イージスアショア】危険な強烈レーダ波・電磁波!航空機の計器類を狂わせ、ドクターヘリも飛べない!日米合同【ミサイル迎撃実験】に失敗!2017年6月21日/迎撃するのは時間、物理的に不可能!ミサイル発射通告があっても迎撃不可能!北朝鮮から発射されて数分の間で、超高速で動くミサイルの目標は分からないまま、迎撃するのは物理的に不可能です!安倍政権の米国製兵器購入は米国軍産複合体を日本の血税を貢ぐため!- みんなが知るべき情報/今日の物語




※上記の記事が停止中の時はこちら↓
生活、人体脅かす迎撃基地【イージスアショア】危険な強烈レーダ波・電磁波!航空機の計器類を狂わせ、ドクターヘリも飛べない!日米合同【ミサイル迎撃実験】に失敗!迎撃は不可能! : みんなが知るべき情報/気分上々

リニア新幹線は加計と同じ【アベ友30兆円利権だ】血税を略奪、不正入札摘発!柏崎刈羽原発再稼働もリニアのため!JR東海・葛西敬之会長のために30兆円を出した安倍首相!増税、増税、社会保障費削減!不正の背後には安倍とゼネコンの関係!リテラ- みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
リニア新幹線は加計と同じ【アベ友30兆円利権だ】血税を略奪、不正入札摘発!柏崎刈羽原発再稼働もリニアのため!増税、増税、社会保障費削減! : 気分上々楽笑楽園

安倍政権の4年間で実質賃金54万円も消えた!安倍が最も知られたくない数字はコレだ!貯蓄ゼロの世帯急増!アベノミクスで特に打撃を被ったのは20代の若者たち!下がり続ける実質賃金、苦しくなる生活! - みんなが知るべき情報/今日の物語




※上記の記事が停止中の時はこちら↓
安倍政権の4年間で実質賃金54万円も消えた!安倍が最も知られたくない数字はコレだ!貯蓄ゼロの世帯急増!打撃を被ったのは20代の若者たち! : 気分上々物語

小沢一郎のマニフェストには特別会計廃止、天下り全面廃止があった!税収の2/3、官僚が使い放題の特別会計。 兵頭正俊氏…/この370兆円くらいのお金に官僚がたかって、やりたい放題のことをしている。

特別会計/官僚のやりたい放題、税収の2/3の412兆円!官僚裁量で湯水の如く使われる/財政危機に?関わらず!

末期がん患者の8割が改善!タマゴ・肉・脂質が主食『糖質制限』免疫栄養ケトン食!衝撃の最新科学研究!肉たまご、動物性脂肪…バター・ラードは体に良い…今までの説と真逆!良質なタンパク質と脂質を主食に!タマゴ肉の蛋白質が体・細胞を作り、体温を上げ、免疫力を高める!癌細胞は糖質が大好き、糖質、炭水化物の過剰摂取が自律神経を乱し、万病の元!動物性脂肪は脳の栄養!過剰摂取分は排出されます… 脳が疲れたら甘い物はウツの危険!肥満、体の脂肪は糖質の過剰摂取!動物性脂肪を摂取しない『糖質制限』は危険です! - みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2017年12月21日 17:11 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

今の日本の支配者は戦争を知らない!山田洋次監督が大林宣彦監督にエール!戦争の恐ろしさを発信し続けなくては… 戦争は恐ろしいものだって、学校で教えられているとは思えない『花筐/HANAGATAMI』

今の日本の支配者は戦争を知らない!

山田洋次監督が大林宣彦監督にエール!

戦争の恐ろしさを

発信し続けなくては…

戦争は恐ろしいものだって、

学校で教えられているとは思えない!

『花筐/HANAGATAMI』

LITERA/リテラ



山田洋次監督が大林宣彦監督にエール!「今の支配者は戦争を知らない」「戦争の恐ろしさを発信し続けなくては」|LITERA/リテラ(記事は下記)

山田洋二監督/300万人以上の人が死んだ!戦争は人を殺すということ!もう戦争はしないと70年前に誓った - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


山田洋次監督が大林宣彦監督にエール!「今の支配者は戦争を知らない」「戦争の恐ろしさを発信し続けなくては」|LITERA/リテラ


山田洋次監督が大林宣彦監督にエール!「今の支配者は戦争を知らない」「戦争の恐ろしさを発信し続けなくては」

2017.12.20


大林監督『花筐/HANAGATAMI』(公式サイトより)

 大林宣彦監督が末期ガンと闘いながら撮った最新作『花筐/HANAGATAMI』が公開になった。

『花筐/HANAGATAMI』は、檀一雄が1937年に出版した小説『花筐』を原作とした日米開戦直前の青春群像劇だが、登場人物の恋や生活なども丁寧に描かれ、平和と反戦のメッセージと人間を描くドラマ、エンタテインメントを見事に両立させた作品となっている。大林作品の中でも「傑作」との呼び声が高い。

 そんな大林監督作品『花筐/HANAGATAMI』に、あの山田洋次監督がメッセージを送っている。大林監督と山田監督は、映画作家としての来歴も作風も大きく違っており、これまで接点らしきものを聞いたことがなかったが、先日発売された「キネマ旬報」(キネマ旬報社)2017年12月下旬号に山田監督の「大林宣彦さんへ」という談話原稿が掲載されたのだ。

 だが、その記事を読んで、山田監督がなぜ、あえてメッセージを送ったかが理解できた。山田監督は大林監督の才能をかねてより認め、『花筐/HANAGATAMI』が映画として優れていることを表明しつつも、こう語っている。

〈この映画の底流には大林さんの思想がある。映画を見ているとそれが液体のように滲んでくる。その思想の根底には、戦争中を知っている世代の、僕もその世代だけれど、特有のものがある。

 敗戦というこの国の大きな転換期、戦後のすごい生活苦を体験している者として、戦争がどんなに恐ろしいものか、それを警告し発信し続けなくてはいけない。いま世界中に戦争の匂いがしだしているから、それをどんなにくりかえして言っても、言いすぎることはない。そういう考え方が大林さんの中に確固としてある。〉

 そう、山田監督は大林監督の戦争への向き合い方に共感し、エールを送ったのだ。

■山田洋次「戦争は恐ろしいものだって、学校で教えられているとは思えない」

 山田監督といえば、長崎の原爆で亡くなった息子の霊(二宮和也)と母親(吉永小百合)の不思議な日々を描いた2015年公開の映画『母と暮せば』も記憶に新しいが、インタビューでもしばしば「戦争体験」「反戦メッセージ」を語っている。

 1931年に大阪で生まれた山田洋次監督は、機関車製造会社のエンジニアだった父が南満州鉄道株式会社に転職したのをきっかけに、2歳のときに満州へ引っ越している。それ以降、父の転勤に合わせて各都市を転々とし、13歳のときに大連で終戦を迎えた。

 当時のエリート職にあたる満鉄社員の父の給料は良く、少年時代の山田監督は何ひとつ不自由のない暮らしを送っていたという。戦況が悪化してからも、空襲に怯えながら日々を暮らさなければならないような内地とはずいぶん違った暮らしを送っていた。

「本の旅人」(KADOKAWA)2011年4月号のインタビューでは、大連から見た内地の状況を「対岸の火事といった感じでした」と説明している。

 しかし、終戦を迎えて状況は一変。父は職を失い、家も八路軍に接収されると、一家は食料や燃料にも困る日々を送ることになる。それからは衣類や古本などを兄弟3人揃って街角に立って売る生活に。友だちの家を訪れたら一家全員が死にかけた状態でグッタリとしている状況にも出くわしたことがあるという。

しかし、自分たちもギリギリの状態で生きているのでどうしてやることもできない、そんななかをなんとか生き残っていった。

 終戦から1年半が経ってようやく帰国。一家は山口県宇部市の親戚の家に身を寄せるが、それから先も貧しい生活は続く。山田監督は旧制宇部中学を経て旧制山口高等学校へ進学しているが、その学費を稼ぐため、農家の田んぼの草取り、こやし運び、空襲で焼けた工場の片付け、炭坑の坑木運び、進駐軍の病院の清掃など、さまざまなアルバイトをこなした。

そこで出会った人々の記憶は、後の映画づくりにおいて重要な財産となった。そのなかには、あの寅さんのモデルになった人物もいるという。

 そんな戦争体験をもつ山田監督は、「ステラ」(NHKサービスセンター)2014年2月21日号のなかで、戦争に対する若者の認識についての危惧をこのように語っている。

「現在、戦争はこんなに恐ろしいものだって、学校でちゃんと教えられているとは思えない。それに、日本人の被害もひどかったけども、日本人は加害者でもあるわけだから、それはちゃんと教えなきゃいけないんじゃないのかな」

■山田洋次監督が自らの体験として語った満州時代の「中国人差別」

  山田監督がこのように警鐘を鳴らすのは、満州で過ごした少年時代を思い返しての反省の思いがあるからだ。戦中でも満州の日本人たちが過不足ない生活を享受できたのは、彼らが現地の中国人たちを搾取していたからにほかならない。

 前掲「本の旅人」では、終戦当時に住んでいた大連の家を訪れているのだが、現在その家に住んでいるおばあさんから親切に対応してもらったのを受けて、「そのおばあさんの手を取って謝りたい気持ちになりました」としつつ、このように語っている。

「日本人は、中国人の土地に植民者として入り込んで、豊かな生活を享受していた。そして、中国人というのは貧しくて、汚くて、頭も悪いという、ひどい差別意識を持っていたんです。中学生だった僕も、なにも考えず、そういう差別の上にあぐらをかいていた」

 山田監督がこのような思いを抱く一方、この国、かつて戦争に乗じて周囲の国々に残酷極まりないことをしたという事実も、それどころか、戦争によって自分たちも壊滅的な被害を受けたということすらも、なにもかも忘れ、権力者たちが煽る好戦的な空気に乗っかろうとしている。

 だからこそ、70年以上前に起きた悲劇を思い返すことは重要だ。そして、そのために芸術は大きい役割を果たす。だから、映画でも、文学でも、演劇でも、音楽でも、あらゆる芸術は、未来に向けて確固たるメッセージを込めなければならない。

 前掲「大林宣彦さんへ」で山田監督はこのように綴っている。

〈いまの日本を支配している権力者は戦争を知らないし、体験もしていない。戦争は国民を苦しめ、痛めつけ、最後には殺してしまう。国民はハガキ一本で召集されて、死ね、と言われて死ななくてはいけない、そんな恐ろしくて残酷な体験を、この国は、つい70年前までしていた。そのことを、僕たちはくりかえし思い出さなくてはいけない。〉

 一方、大林監督も、NHK Eテレで放送されたドキュメンタリー『青春は戦争の消耗品ではない 映画作家 大林宣彦の遺言』のなかで「みんながしっかりと怯えてほしい。

大変なことになってきている」「それが、実際に怯えてきた世代の役割だろうと思うので、敢えて言いますけどね。怯えなきゃいかん。戦争というものに対して」と発言。

映画『花筐/HANAGATAMI』は太平洋戦争の時代を描いたものだが、その物語は好戦的な空気を煽る2017年にも通じるものであり、そんな状況のいまだからこそつくられるべき作品であったと語っている。

 山田洋次監督や大林宣彦監督が伝えようとしている思い。私たちはそれを重く受け止めなければならない。(編集部)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本人はオリンピック以降、不幸になった!!山田洋次監督が語る「寅さん」と「東京五輪」/また東京で五輪が開かれますが…期待していない。オリンピックが終わった後がどんなに悲惨かというのは、ロンドンであり北京であり見えているんじゃないかな。


戦争は【大量殺人 】兵隊は、殺し屋!美輪明宏/今の政治家は【戦時中の軍人】と同じです!平和憲法9条を改悪する必要なんてありません!



吉永小百合さん【反核兵器、脱原発】桜井よしこさん【核兵器推進、原発推進】まさしく月とスッポン!女優にとって不利にもなりかねない反核兵器、脱原発を一貫して訴える、吉永小百合さん。




卑劣!神社、櫻井よしこポスター!初詣客を狙って改憲の署名集め!日本会議・神社本庁が指令、戦前復活の目的を隠す卑劣な手口!反核、反戦の吉永小百合とは月とスッポン…!


僕らは、原爆・戦争の恐ろしさを味わってきた!二度とこれを繰り返してはいかん!はだしのゲン中沢啓治氏




やなせたかし【戦争そのもが悪】正義の戦いそのももは存在しない。アンパンマンの原点は戦争体験。


池田清彦「オリンピックで日本は潰れるぞ」大半の国民はオリンピックで騙されて、気づいた時はド貧民ってわけね!国家予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、日本は潰れてもかまわないと思っているみたいだ。


東京五輪招致で「原発再稼働ナシ」と国際公約している!安倍首相と招致委員会!常に公約破る安倍自民党!


明石家さんまが、戦争のために【税金を納めてるんじゃない】武器に金使うなら税金収めない、と国税局に抗議!いまの安倍日本が戦争に向けてひた走りつつあるという危機感!2017年11月25日放送『MBSヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)のなかで、戦争に予算を使う政府に憤り、税務署に文句を言いに行ったことがあるというエピソードを語った! - みんなが知るべき情報/今日の物語



※上記の記事が停止中の時はこちら↓
明石家さんまが、戦争のために【税金を納めてるんじゃない】武器に金使うなら税金収めない、と国税局に抗議!いまの安倍日本が戦争に向けてひた走りつつあるという危機感! : 気分上々楽笑楽園

漫才ウーマンラッシュアワーが怒涛の安倍政治批判連発『THE MANZAI』で!原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も!最後は国民に「意識の低さ」という問題を突きつける!ウーマン村本は【最強反戦芸人】/中川「被災地の問題よりも」村本「原発問題よりも」中川「基地の問題よりも」村本「北朝鮮問題よりも」中川「国民の意識の低さ!!!」漫才内容の記事あり… - みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
漫才ウーマンラッシュアワーが怒涛の安倍政治批判連発『THE MANZAI』で!原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も!国民に「意識の低さ」という問題を突きつける!反戦芸人 : みんなが知るべき情報/気分上々

安倍応援団【松本人志】首相と会食で完全に「田崎スシロー化」戦争・安保法制、共謀罪に大賛成!モリカケ問題でも露骨な擁護!この男の【9条があるから】他国にナメられる!冤罪はあっても仕方ない! - みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
安倍応援団【松本人志】首相と会食で完全に「田崎スシロー化」戦争・安保法制、共謀罪に大賛成!モリカケ問題でも露骨な擁護【9条があるから】他国にナメられる発言! : みんなが知るべき情報/気分上々

生活保護減額、オスプレイ購入17機を16機にすれば減額しなくても済むのに‥ 米国の言い値で定価の2倍の200億円で17機も!安倍政権で明日は我が身の生活保護!アベの取り巻きに金が溢れ、貧困は拡大する! - みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
生活保護減額、オスプレイ購入17機を16機にすれば減額しなくても済むのに‥ 米国の言い値で定価の2倍の200億円で17機も!安倍政権で明日は我が身の生活保護!アベの取り巻きに金が溢れ : みんなが知るべき情報/気分上々

極悪非道、安倍日本は未曽有の重税国家へ!全世代で生活ギリギリに!2018年、増税ラッシュ、国民生活を直撃する!現役世代は「年間40万円」の負担増となるサラリーマン増税!年金生活の高齢者は「年間15万円」の年金増税が直撃!NEWSポストセブン - みんなが知るべき情報/今日の物語



タマゴの効能!がん、糖尿病など「生活習慣病」認知症、動脈硬化、心臓病、アレルギー、ダイエット、便秘、貧血、記憶力増強、目、風邪…老化防止『若返り』ゼラチン・ラード・タマゴ・肉「食事法」卵アレルギーの方は肉を主食にされると良いです。炭水化物、砂糖の大食いが改善されます。糖質、炭水化物は自律神経を乱します。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2017年12月20日 19:39 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

生活保護減額、オスプレイ購入17機を16機にすれば減額しなくても済むのに‥米国の言い値で定価の2倍の200億円で17機も!安倍政権で明日は我が身の生活保護!

生活保護減額、オスプレイ購入17機を

16機にすれば減額しなくても済むのに‥

米国の言い値で定価の

2倍の200億円で17機も!

安倍政権で

明日は我が身の生活保護!


生活保護費、年1.8%削減へ!

18年10月から3年かけ!

母子加算削減に怒り悲鳴

「負の連鎖招く」

アベの取り巻きに金が溢れ、

貧困は拡大する!金子勝 @masaru_kaneko

【きっこ@kikko_no_blog】

財源が足りないからと

生活保護の支給額から

食費や光熱費や

母子加算費などを削って

3年間で160億円を削減すると

言っている!

血も涙もない安倍政権、

1機100億円のオスプレイを

アメリカの言い値で定価の2倍の

200億円で17機もお買上げするのに‥‥。

17機を16機にすれば

生活保護は減額しなくても済むのに‥‥。

午後9:35 · 2017年12月19日



きっこ@kikko_no_blog: 「財源が足りないからと生活保護の支給額から食費や光熱費や母子加算費などを削って3年間で160億円を削減すると言っている血も涙もない安倍政権、1機100億円のオスプレイをアメリカの言い値で定価の2倍の200億円で17機もお買上げするのに‥‥。17機を16機にすれば生活保護は減額しなくても済むのに‥‥。 午後9:35 · 2017年12月19日 」




金子勝 @masaru_kaneko:
【アベの取り巻きに金が溢れ、貧困は拡大する】生活保護費の5%カット、母子加算の4000円削減が決まり、多くの母子家庭が生活困難に陥る。その一方で、電力消費3倍の時代遅れに3兆円の財政投融資を投ずるリニアは大手4社の談合で捜査。未来がどんどん失われていく。goo.gl/P46zWo
2:59 PM - 18 Dec 2017
生活保護費:母子加算削減に怒り悲鳴「負の連鎖招く」
 生活保護費の生活費相当分の受給額最大5%カットが決まり、受給者や支援者らからは憲法25条が保障する「生存権」がさらに脅かされることを懸念する声が相次いでいる。  前回の見直しで受給額は平均6.5%カットされ、全国の受給者が「憲法違反だ」などとして減額取り下げを求める訴訟を起こしている。弁護団メンバーの猪股正弁護士は「前回の影響を見ずに再度引き下げるのは問題だ」と憤る。
毎日新聞 毎日新聞 @mainichi

フォローお願い致します→
復活マッジクアワーTwitter


生活保護費の削減、止めるべきだ  赤かぶ


【生活保護費 年1.8%削減へ 18年10月から3年かけ】

https://mainichi.jp/articles/20171219/k00/00m/010/097000c

毎日新聞2017年12月18日 20時47分(最終更新 12月18日 23時55分)

 政府は18日、生活保護受給額のうち食費や光熱費など生活費相当分について、2018年10月から3年かけて段階的に、国費ベースで年160億円(約1.8%)削減する方針を決めた。ただ減額幅が大きい世帯は、母子加算などを加えた総額で5%の減額にとどめる。5年に1度見直しており、削減は前回の6.5%に続き2回連続になる。

 同日、麻生太郎財務相と加藤勝信厚生労働相が来年度当初予算案を巡って折衝し、合意した。内訳は、生活費本体が180億円削減、母子加算は当初案通り平均2割カットとなる20億円の削減。一方、子育て世帯への児童養育加算は40億円の増額で、総額は160億円の削減となる。

 厚労省は、今回の見直しで受給者以外の低所得者層の消費と均衡するよう受給額を計算した。原案では、中学生や高校生がいる子育て世帯や都市部の受給世帯を中心に、最大13.7%の減額になるとした。これに対し、与党内で生活への影響を懸念する声が強く、生活費相当分は最大5%に抑える緩和策を導入した。増額になる地方都市などの一部世帯は原案通り増額とする。19年10月予定の消費増税時にはその分、受給額の増額を検討する。

 児童養育加算(子どもが0~2歳の場合月1万5000円、3歳以上は1万円)は、支給対象が中学生までだったのを高校生に拡大。金額は一律1万円にする。母子加算は、平均2万1000円から同4000円減らし(約19%減)同1万7000円に下げる。

 一方、大学や専門学校への進学を後押しし「貧困の連鎖」を防ぐため、来春の入学者から進学時に最大30万円の給付金を設ける。自宅生は10万円、1人暮らしは30万円とし、予算案に7億円(約5000人分)を盛り込む。

 受給者は約213万人。保護費は国が4分の3、地方が4分の1を負担し、医療費などを含めた総額は3兆8000億円。生活保護受給額は、最低賃金のほか、困窮家庭への就学援助や住民税非課税の対象など、他の低所得者対策とも連動している。【熊谷豪】

 ◆生活保護受給額の見直し内容

・生活費相当分を160億円(約1.8%)削減

・母子加算(月平均2万1000円)を平均1万7000円に減額

・削減幅は最大5%にとどめ、来年秋から3年かけて段階的に実施

・児童養育加算の対象を高校生に広げた上で、一律1万円に

・大学などへの進学時に最大30万円の給付金創設

【生活保護費 母子加算削減に怒り悲鳴「負の連鎖招く」】

https://mainichi.jp/articles/20171219/k00/00m/040/125000c

毎日新聞2017年12月18日 22時00分(最終更新 12月19日 00時30分)

 生活保護費の生活費相当分の受給額最大5%カットが決まり、受給者や支援者らからは憲法25条が保障する「生存権」がさらに脅かされることを懸念する声が相次いでいる。

 前回の見直しで受給額は平均6.5%カットされ、全国の受給者が「憲法違反だ」などとして減額取り下げを求める訴訟を起こしている。弁護団メンバーの猪股正弁護士は「前回の影響を見ずに再度引き下げるのは問題だ」と憤る。

 生活保護を受けていない低所得世帯の消費額と同水準になるように受給額を決める方法にも異論が出ている。経済成長時には全体に合わせて受給額も上がっていた。だが、社会の状況は大きく変わっている。貧困問題に取り組む一般社団法人「つくろい東京ファンド」の稲葉剛代表理事は「貧困が広がるほど減額になる仕組みだ」と批判する。

 受給額だけでなく母子加算の月約4000円減額も決まった。関東地方の30代女性は「子どもにはやりたいことをやらせたい」と肩を落とす。気にかかるのは小学生から高校生の子どものことだ。

 女性は夫のドメスティックバイオレンス(DV)で離婚。病気で仕事ができなくなり、生活保護を受給した。前回の大幅カットの時には風呂に入る回数も減らして節約し、母子加算でしのいだ。今回は生活費も加算も減らされる。高校生の子どもは食べ盛り。熱心に部活動に励むが、その費用が賄えるかどうか。不安は募る。

 多くの受給者を取材してきた漫画家、さいきまこさんは、母子加算削減で国が目指す「貧困の連鎖の解消」が難しくなると指摘する。「母子世帯には母親に精神疾患のあるケースが少なくない。家庭をうまく切り回せず、出費は多くなりがち。衛生面や栄養状態も悪くなり、悪循環に陥る」と母子世帯の厳しい実情を訴える。【熊谷豪、西田真季子】


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

99%のあなたの危機!生活保護カットで最低賃金が上がらなくなるのに...安倍政権に騙され弱者が弱者バッシングに走る日本社会!明日は我が身の生活保護!ほとんどいない不正受給!一方、先進国で最も少ない生活保護受給者!安倍の言う「全世代型の社会保障」とは一体なんなのか!- みんなが知るべき情報/今日の物語





防衛費予算前倒しは追加枠の布石【5.2億円膨張は青天井】まるで火事場ドロボーだ!安倍政権【軍拡路線まっしぐら】生活保護費、年金、少子化、待機児童に回せよ!防衛費の大半は安倍の兄が三菱重工が手に入れている!生活保護費、月2万5千円減も!ドサクサに紛れて1900億円のミサイル防衛の関連経費も17年度補正予算案に計上する!- みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
防衛費予算前倒しは追加枠の布石【5.2億円膨張は青天井】安倍政権【軍拡路線まっしぐら】生活保護費、年金、少子化、待機児童に回せよ!防衛費の大半は安倍の兄が三菱重工が手に : 気分上々楽笑楽園

生活、人体脅かす迎撃基地【イージスアショア】危険な強烈レーダ波・電磁波!航空機の計器類を狂わせ、ドクターヘリも飛べない!日米合同【ミサイル迎撃実験】に失敗!2017年6月21日/迎撃するのは時間、物理的に不可能!ミサイル発射通告があっても迎撃不可能!北朝鮮から発射されて数分の間で、超高速で動くミサイルの目標は分からないまま、迎撃するのは物理的に不可能です!安倍政権の米国製兵器購入は米国軍産複合体を日本の血税を貢ぐため!- みんなが知るべき情報/今日の物語




※上記の記事が停止中の時はこちら↓
生活、人体脅かす迎撃基地【イージスアショア】危険な強烈レーダ波・電磁波!航空機の計器類を狂わせ、ドクターヘリも飛べない!日米合同【ミサイル迎撃実験】に失敗!迎撃は不可能! : みんなが知るべき情報/気分上々

リニア新幹線は加計と同じ【アベ友30兆円利権だ】血税を略奪、不正入札摘発!柏崎刈羽原発再稼働もリニアのため!JR東海・葛西敬之会長のために30兆円を出した安倍首相!増税、増税、社会保障費削減!不正の背後には安倍とゼネコンの関係!リテラ- みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
リニア新幹線は加計と同じ【アベ友30兆円利権だ】血税を略奪、不正入札摘発!柏崎刈羽原発再稼働もリニアのため!増税、増税、社会保障費削減! : 気分上々楽笑楽園

安倍首相、また海外に3300億円バラまく【国連UHCに】国民には増税、増税、社会保障、生活保護削減!日本国民の貧困、健康より国連!海外へのバラまき100兆円超! - みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はこちら↓
安倍首相、また海外に3300億円バラまく【国連UHCに】国民には増税、増税、社会保障、生活保護削減!日本国民の貧困、健康より国連!海外へのバラまき100兆円超! : 気分上々楽笑楽園

「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!


がん検診「陽性」でも99%は問題なし?陽性になった1万人ほどの人のうち、本当に癌である人は126人です!がんになる人は、そんなにいない!「陽性」でも99%はガンではないということです!意外と知らないデータの真実医療ジャーナリスト市川衛…近藤誠医師が言う【癌もどき】でしょうか!日本人の半分が癌になる?のは癌もどきの状態の多くの人々が必要のないがん治療を受け命を落としたり、縮めたりしているわけしょうか!医療ジャーナリスト市川衛…医師に、自分が癌にかかった時、現在、癌治療で最も効果的であるとされる「抗がん剤、放射線治療」などを受けるかと訊ねると、ほぼ100%が受けないと答えているのは有名な話ですが、同様に「がん検診」や「定期検診・人間ドック」などについて訊ねると「一切受けない」と答えます!※下記に癌対策の記事もあります! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

みんなが知るべき情報/気分上々


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します



[ 2017年12月20日 12:11 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

貴乃花の異様な言動は【カルト宗教】悪徳商法【辻本公俊・龍神総宮社に心酔】弟子への【極右思想洗脳】弟子が急にネトウヨ化!貴ノ岩は大丈夫か? 弟子を美談仕立てで英雄視するという風潮になっているが…

貴乃花の異様な言動は

【カルト宗教】 悪徳商法

【辻本公俊・龍神総宮社に心酔】

弟子への【極右思想洗脳】

弟子が急にネトウヨ化!

貴ノ岩は大丈夫か?


貴乃花親方に対しては

弟子を守るため相撲協会と

孤軍奮闘する親方の鑑と、

美談仕立てで英雄視する

という風潮になっているが…


貴乃花親方“カルト化”と弟子への“極右思想洗脳”! 能町みね子、中島岳志も憂慮、貴ノ岩は大丈夫か?|LITERA/リテラ(記事は下記に)



龍神総宮社の辻元というやつで貴乃花と親しいらしい。テレビに出てるが... - Yahoo!知恵袋




【投書メール】私は龍神総宮社辻本公俊祭主に身を捧げました/ 私は20代後半に、「あんたは若いうちは結婚出来ないから、身も心も神様に捧げなさい」と言われ、十年以上の長い年月、私の身体を辻本公俊先生に捧げ、先生の友人とも肉体関係をもたされました。我にかえり、もはや戻らない若さや、未来の可能性を奪われたことに気付きました。敬天新聞(記事は下記に)

カルト・新興宗教集団の不正・悪徳商法 | 敬天新聞

龍神総宮社 - Wikipedia


フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


貴乃花親方“カルト化”と弟子への“極右思想洗脳”! 能町みね子、中島岳志も憂慮、貴ノ岩は大丈夫か?|LITERA/リテラ


貴乃花親方“カルト化”と弟子への“極右思想洗脳”! 能町みね子、中島岳志も憂慮、貴ノ岩は大丈夫か?

2017.12.19


能町みねこの連載コラムが掲載された「週刊文春」(12月14日号)

 いまだに連日ワイドショーを賑わせ続けている日馬富士による暴行事件。こじれにこじれているこの騒動、日馬富士が引退しさらに書類送検されるなど、ひとつの節目を迎えるかに見えたが、いまだ収束の気配はない。

現在の世論は、白鵬をはじめとするモンゴル人力士に差別感情を含んだバッシングを展開する一方、貴乃花親方に対しては「弟子を守るため相撲協会と孤軍奮闘する親方の鑑」と美談仕立てで英雄視するという風潮になっている。

 そんななか、相撲通で知られるコラムニスト・能町みね子氏が非常に鋭い指摘をしている。「週刊文春」(12月14日号)の連載コラムで、貴乃花親方の危険な志向を批判し、貴ノ岩が軟禁されている可能性を示唆したのだ。

〈どうしても貴乃花親方をヒーロー視できない。貴ノ岩(殴られた被害者)を三週間も部屋から出さないのもまるで軟禁のようで、果たして彼を守るためなのかどうか。彼は部屋唯一の外国出身力士だけに、不安が募ります〉

 能町氏のこの不安はけっして大袈裟な話ではない。貴ノ岩は旭鷲山との電話を最後に、肉声がまったく伝わってこない状況が続いているのだ。

 貴乃花は「弟子を守る」と言っているが、本当に守りたければ、病状を公表し、適切な治療やリハビリを受けさせるはず。ところが、病状を一切公表せず、入院説もある一方で、17日のスポニチは「何らかの理由で病院にすら行けない可能性もある。」と報道している。

貴ノ岩に本当の気持ちをしゃべらせないため、外部との接触を禁じているのではないか、そんな疑いが頭をもたげるのは当然だろう。

■貴乃花親方のカルト的新興宗教への心酔、弟子が急にネトウヨ化

 また、能町氏が心配しているのは、貴乃花親方にある種のカルト性を感じ取っているからだ。前掲のコラムでは、貴乃花親方が龍神総宮社」なる新興宗教に傾倒し、貴乃花部屋に兄弟で入門している「貴源治」「貴公俊」という2人の力士にその宗教の創始者・祭主の名前をつけていることを指摘していた。

 たしかに、貴乃花親方がこの龍神総宮社に心酔しているというのは角界でも有名。同団体のHPを覗いてみると、「ガンが消えた!大学病院もびっくり」「奇跡!! 大津波が庭の直前で止まった 神様ありがとうございました」といった信者の証言、「様々な奇跡が、ここ龍神総宮社では、いつも起きています。」「神様とともに右肩上がりの会社経営の道を歩みましょう」などの煽り文句が並んでおり、怪しいオカルト的雰囲気がプンプン漂っている。

 さらに、能町氏は、貴乃花の政治的な偏向についても危惧を表明している。

 貴乃花といえば、貴ノ岩をのぞいて外国人力士をとらない方針だったり、相撲協会の日本国籍条項の変更に否定的だったり、排外主義的な主張をしていることで知られているが、実はその背後にはゴリゴリの極右思想への傾倒がある。貴乃花部屋のHPには自らを〈軍神のように生まれてきた思いがいたします。〉

〈日本の国益のお役に立てるための、相撲道の本懐を遂げるためのものです。〉というそれこそ戦前丸出しのメッセージが掲載されたこともあるし、「週刊朝日」によると、あの炎の行者・池口恵観氏に「国家安泰を目指す角界でなくてはならず“角道の精華”陛下のお言葉をこの胸に国体を担う団体として組織の役割を明確にして参ります」という文章のメールを送っていたことも明らかになった。

 そして、先の九州場所の千秋楽パーティでも「日本国体を担う相撲道の精神」などとあいさつしたことが報じられている。

 能町氏はやはり前掲コラムで、この九州場所の千秋楽パーティでの「国体」という言葉をとらえ、〈相撲は確かに「国技」とも言われますが、「国体」となると話は別です。民族主義にもつながる〉と批判。貴乃花親方がこうした思想を力士に洗脳教育している可能性まで示唆した。

 その例としてあげていたのが、龍神総宮社の創始者、祭主からしこ名をもらったとされる貴公俊、貴源治の兄弟だ。

 まず、弟の貴源治は、〈彼の3年前のツイッターを見ると、好きなラッパーの名言をリツイートしたり、友人と何気ない会話をしたり、ふつうの明るい若者という感じ〉(前掲コラムより)といった印象だったのが、一度ツイッターをやめ、1年前に別アカウントで戻ってくると、別人のように変化。

〈旭日旗をバックに「男は人生太く短く。日本人としての誇りを胸に」とのメッセージを掲げたもの〉という、いかにもなプロフィールになったうえ、右傾化したツイートをするようになったという。

 兄の貴公俊のケースはもっと極端だ。〈3年前は友人とツイッターで何気ない会話を愉しみ、時には「となりの誰かが戦争に行く。決めたのはこの人(注:安倍首相)です」という内容をRTすることすらあった〉(前掲コラムより)というが、貴源治と同様に一度ツイッターを止めて、再開するとやはり〈旭日旗とともに「日本人として日本とういう国に当然誇りをもってます」と掲げる〉(原文ママ)というプロフィールに変わっていたという。

■貴乃花部屋の密室性、中島岳志も「カルト結社化」を危惧

 まさに「洗脳」という二文字がちらつくが、実際、貴乃花部屋の親方と弟子の関係を考えると、その可能性は十分ある。

 マスコミは貴乃花親方と貴ノ岩の関係について、「本当の親子のような深い師弟愛」などと持ち上げているが、相撲界における部屋のこの疑似親子関係こそ、「親方のいうことが絶対」という強力な支配と、部屋の密室化を生み出し、相撲界の暴力の温床になってきた。そして、貴乃花部屋における親方支配の絶対性、密室性は相撲界のなかでも突出している。

 日本相撲協会は2007年に起きた力士暴行死などをきっかけに、こうした部屋制度の改革を進めてきたが、貴乃花はこれを拒否し、昔ながらの閉鎖的な部屋制度をかたくなに守り抜いてきた。

 たとえば、日本相撲協会は公益財団法人へ移行した2014年に、力士らが師匠を通さずに直接協会に不祥事などを伝えることができる「内部通報制度」などを定めた誓約書の提出を各部屋に求めているが、貴乃花部屋だけはいまにいたるまでその誓約書を出していない。それは、「相撲部屋では師匠が絶対」という貴乃花親方の信念があるからだといわれている。

 また、2012年には、「週刊新潮」(新潮社、2012年5月3・10日号)が、貴乃花親方からくり返し暴行を受けたという18歳の元弟子の告発を掲載したこともある。このときは、協会の危機管理委員会副委員長を務めていた八角親方(元横綱・北勝海)が「貴乃花親方に事情を聴いたが、暴行の事実は否定していた。

今の状況で協会が介入することはない」という結論を出して幕引きをしてしまったが、もしこれが事実なら、日馬富士の暴力を告発した当人が同じことをやっていたということではないか。

 いずれにしても、こうした貴乃花親方の言動を知れば知るほど、気がかりになってくるのが貴ノ岩のことだ。貴ノ岩は肉体的にも怪我をしているうえ、貴乃花親方の極右的日本純血主義と母国モンゴルの間で完全に板挟みになっている状態だ。健康状態と精神状態3は大丈夫なのだろうか。

 いや、貴ノ岩だけではない。貴乃花親方のカルトぶりを見ていると、部屋全体、すべての力士たちの行く末に対して、不安が募ってくる。

 実は能町氏以外にももうひとり、貴乃花親方の志向の危険性を指摘している知識人がいる。政治学者の中島岳志氏だ。中島氏は能町氏と同じ、親方の「国体」発言をとらえ、こんなツイートを連投した。

〈貴乃花親方にとって、貴ノ岩は「日本国体」に従順なアジア人という位置づけなのだろうか? 逆に白鵬などを「日本国体」に馴化しない存在とみなし、「相撲道の精神」からの逸脱と見なしているのだろうか? だとしたら、最悪の形のアジア主義のリバイバルだ。〉

〈貴乃花親方の一連の行動に、どうしても1930年代の青年将校のような「危うい純心」を感じてしまう。「国体」に依拠した大相撲協会の「改造」が行動の目的なのだとしたら、危うい。〉
〈この先、貴乃花親方が協会内で孤立し、貴乃花部屋がカルト的結社化するようなことになれば大変だ。そんなことにならないような着地点を見出してほしい。〉

 この騒動、もしかしたらこの先、もっととんでもない事態に発展することになるかもしれない。(編集部)


【投書メール】私は龍神総宮社辻本公俊祭主に身を捧げました/ 私は20代後半に、「あんたは若いうちは結婚出来ないから、身も心も神様に捧げなさい」と言われ、十年以上の長い年月、私の身体を辻本公俊先生に捧げ、先生の友人とも肉体関係をもたされました。我にかえり、もはや戻らない若さや、未来の可能性を奪われたことに気付きました。敬天新聞


【投書メール】私は龍神総宮社辻本公俊祭主に身を捧げました

From:・・・・・・@wcm.ne.jp
To: webmaster@keiten.net

拝啓

2014/12/18(木) 18:19

はじめてご連絡します

数年前にネットで龍神総宮社の記事を拝読いたしました。東京都の女性です。

私は20代後半に、「あんたは若いうちは結婚出来ないから、身も心も神様に捧げなさい」と言われ、十年以上の長い年月、私の身体を辻本公俊先生に捧げ、先生の友人とも肉体関係をもたされました。我にかえり、もはや戻らない若さや、未来の可能性を奪われたことに気付きました。

当事、私の存在を知った周りの方々は信仰心が揺らいだと思います。皆さん葛藤されたことと思います。それなのに私は、先生と肉体関係を持てることは、ありがたいこと、神聖で意味のあることなのだと信じていました。

馬鹿だった自分への後悔と、悔しさ、他の方々への申し訳なさは、時間が経つにつれて、より苦しみを増していきます。

私自身は当時から愛人と呼べるものでさえなく、存在も自尊心も軽んじられておりました。洗脳による、ありがたいと思う気持ちと、辛く、誰にも言えない苦しみの間で、泣きながら辛抱していました。

今となっては、女性としての若さも失い、希望も失い、信仰心から苦痛を我慢してきた年月のため、PTSDの治療を受けています。長い間毎日のように、命を絶ちたいと考えてきました。

とりあえず、教団の被害者として、これだけでも、伝えたく、メールをいたしました。以前、代表が信者に手を着けている、という噂は流れているはずですので、目新しい話ではないかもしれません。

愚かな私の落ち度だ、合意だと言われれば それまでかもしれません。でも、これが盲信とマインドコントロールの怖さだと、知って頂ければ幸いです。

では、乱文で失礼いたします。

敬天コメント

庚申会龍神総宮社(京都府宇治市)の辻本公俊二代目祭主については、終末論を謳う胡散臭い宗教法人であると過去に報じている。

11年2月から始めた『2012年人類の終焉を説く、宗法「庚申会龍神総宮社」貴乃花親方も心酔する辻本公俊(代表)の正体とは』の連載は、翌年の3月まで続けた。記事の全ては当紙「敬天千里眼」から拾い読んで頂きたい。

さて、連載の主役であった辻本公俊祭主とは現在も交流を深めている日本相撲協会理事である貴乃花親方だが、相変わらず奇行が目立つ。

現在の貴乃花部屋にはモンゴル出身の関取が1人いるだけだ。但し、十両昇進間際の若手有望の日本人力士もいた。先場所、幕下上位で期待されていた貴斗志(24)である。

しかし、何の前触れもなく場所前に突然引退してしまったのだ。貴斗志と同時に入門した双子の兄は、今年3月に怪我の影響で既に引退していた。

それだけに期待が高かったことから、この引退には相撲関係者やファンが首を傾げた。加えて、貴乃花親方が弟子の引退理由を何一つ語らないことから、様々な憶測が流れることになる。

そもそも、この双子力士に関しては先の敬天千里眼の連載でも度々取り上げていた。彼らの叔父は、関東連合の元リーダーの石元太一である。

叔父が反社だからといって責めた訳ではない。市川海老蔵殴打事件で逮捕された伊藤リオンの出所パーティーに双子がマゲ姿で参加していた事などを咎め、同時に弟子の管理がなっていないと貴乃花親方を叱責したに過ぎない。

その後は稽古に励んでいるかと思いきや、2人とも若くして引退することになる。怪我を理由に引退した兄は兎も角、新十両間近の貴斗志の引退は何とも解せない。

引退に関係していると噂される石元太一は、数日前に懲役15年の控訴審判決を言い渡された。一昨年9月に発生した六本木クラブ襲撃事件で、傷害致死罪に問われた件だ。

何れにせよ貴斗志の不可解な引退理由を、貴乃花親方が闇に封じ込めたのは確かだ。今回の投書メールを機会に、庚申会の辻本公俊祭主と貴乃花親方の周辺を、あらためて探ってみよう。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

漫才ウーマンラッシュアワーが怒涛の安倍政治批判連発『THE MANZAI』で!原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も!最後は国民に「意識の低さ」という問題を突きつける!ウーマン村本は【最強反戦芸人】/中川「被災地の問題よりも」村本「原発問題よりも」中川「基地の問題よりも」村本「北朝鮮問題よりも」中川「国民の意識の低さ!!!」漫才内容の記事あり… - みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
漫才ウーマンラッシュアワーが怒涛の安倍政治批判連発『THE MANZAI』で!原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も!国民に「意識の低さ」という問題を突きつける!反戦芸人 : みんなが知るべき情報/気分上々

明石家さんまが、戦争のために【税金を納めてるんじゃない】武器に金使うなら税金収めない、と国税局に抗議!いまの安倍日本が戦争に向けてひた走りつつあるという危機感!2017年11月25日放送『MBSヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)のなかで、戦争に予算を使う政府に憤り、税務署に文句を言いに行ったことがあるというエピソードを語った! - みんなが知るべき情報/今日の物語



※上記の記事が停止中の時はこちら↓
明石家さんまが、戦争のために【税金を納めてるんじゃない】武器に金使うなら税金収めない、と国税局に抗議!いまの安倍日本が戦争に向けてひた走りつつあるという危機感! : 気分上々楽笑楽園

安倍応援団【松本人志】首相と会食で完全に「田崎スシロー化」戦争・安保法制、共謀罪に大賛成!モリカケ問題でも露骨な擁護!この男の【9条があるから】他国にナメられる!冤罪はあっても仕方ない! - みんなが知るべき情報/今日の物語



※上記の記事が停止中の時はこちら↓
安倍応援団【松本人志】首相と会食で完全に「田崎スシロー化」戦争・安保法制、共謀罪に大賛成!モリカケ問題でも露骨な擁護【9条があるから】他国にナメられる発言! : みんなが知るべき情報/気分上々

生活、人体脅かす迎撃基地【イージスアシュア】危険な強烈レーダ波・電磁波!航空機の計器類を狂わせ、ドクターヘリも飛べない!日米合同【ミサイル迎撃実験】に失敗!2017年6月21日/迎撃するのは時間、物理的に不可能!ミサイル発射通告があっても迎撃不可能!北朝鮮から発射されて数分の間で、超高速で動くミサイルの目標は分からないまま、迎撃するのは物理的に不可能です!安倍政権の米国製兵器購入は米国軍産複合体を日本の血税を貢ぐため!- みんなが知るべき情報/今日の物語




※上記の記事が停止中の時はこちら↓
生活、人体脅かす迎撃基地【イージスアシュア】危険な強烈レーダ波・電磁波!航空機の計器類を狂わせ、ドクターヘリも飛べない!日米合同【ミサイル迎撃実験】に失敗!迎撃は不可能! : みんなが知るべき情報/気分上々
フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter



原発・輸入MOX燃料が高騰!99年最安値から5倍に【国民負担・電気代に】一体10億円超!石坂浩二さん原発ウソCMやめなさい!どこが原発は安い、国産ではなく輸入ではないか!再生可能エネルギーは、国産のエネルギー電源であるこの事実に触れない欺瞞と不公正!- みんなが知るべき情報/今日の物語




※上記の記事が停止中の時はこちら↓
原発・輸入MOX燃料が高騰!99年最安値から5倍に【国民負担・電気代に】一体10億円超!石坂浩二さん原発ウソCMやめなさい!どこが原発は安い国産ではなく輸入ではないか : みんなが知るべき情報/気分上々

重曹の効用は凄い!アメリカ合衆国陸軍は放射線障害防止に重曹を推奨【米軍も認める効用】癌・被爆・肝臓病・インフルエンザ・腎臓病・胃潰瘍・痛風・虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも!重曹は元々、胃の薬です!食品添加物の重曹でもOKです! - みんなが知るべき情報/今日の物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

 
[ 2017年12月19日 13:35 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

生活、人体脅かす迎撃基地【イージスアショア】危険な強烈レーダ波・電磁波!航空機の計器類を狂わせ、ドクターヘリも飛べない!迎撃するのは時間、物理的に不可能!

生活、人体脅かす迎撃基地!

【イージスアショア】

危険な強烈レーダ波・電磁波!

人工気象操作の

京都米軍Xバンドレーダ…

航空機の計器類を狂わせ、

ドクターヘリも飛べない!

日米合同【弾道ミサイル迎撃実験】

に失敗していた!2017年6月21日/

迎撃するのは時間、物理的に不可能!


ミサイル発射通告があっても

迎撃不可能!

北朝鮮から発射されて数分の間で、

超高速で動くミサイルの目標は

分からないまま、

迎撃するのは物理的に不可能です!

安倍政権の米国製兵器購入は

米国軍産複合体を日本の血税を貢ぐため!


東京新聞:生活脅かす迎撃基地:私説・論説室から(TOKYO Web)(記事は下記に)

迎撃【イージス・アショア】は百害あって一利なし!安倍政権が購入予定!巨大なミサイル基地、四方に強力な電磁波!1基で関連施設・装備・30以上、国民の多額の血税を投入! 土地買収費も建設費もその額、2兆円超にもなろうかと!打たせない外交努力こそ! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


東京新聞:生活脅かす迎撃基地:私説・論説室から(TOKYO Web)


【私説・論説室から】

生活脅かす迎撃基地

2017年12月18日

  防衛省は弾道ミサイルを迎撃するイージス・アショアの導入を検討している。イージス護衛艦の迎撃システムをそっくり活用するが、問題は周囲にだれもいない海ではなく、人々が生活する地上に置くことだ。

 イージス護衛艦は人体に影響のある強力なレーダー波を出すことから航海中、乗員は甲板に出ることを許されていない。

 同様に強いレーダー波を出すXバンドレーダーが置かれた京都府京丹後市の米軍経ケ岬通信所の場合、航空機の計器類を狂わせるおそれがあり、半径六キロ、高さ六キロの半円柱状の空域を飛行制限空域としている。

 京都府医療課によると、レーダーの運用が始まった二〇一四年十二月から今月までに救急患者の搬送に使われるドクターヘリが基地周辺を飛行するためレーダー波の停波を要請したのは九回あった。電話やファクスで停波を依頼し、基地から回答があってはじめて飛行が認められる。

 米国で試験用のイージス・アショアが置かれているのはハワイ州の西端にあるカウアイ島だ。広大な米軍施設の中に置かれ、人的、物的被害は想定しがたい。

 防衛省はイージス・アショアの候補地を東北地方や中国地方の自衛隊施設とする方向だが、周囲に飛行制限空域が設けられる可能性は高い。迎撃ミサイル基地は人々の日常生活と無縁ではないのだ。 (半田滋)


ミサイル迎撃システムの導入 配備が想定される秋田市では不安の声 - ライブドアニュース


「目当てに飛んで来る…」迎撃システム想定に不安も

2017年12月19日 11時54分 

 政府は北朝鮮の弾道ミサイル発射に備え、アメリカ軍が保有する地上配備型の迎撃ミサイルシステム「イージスアショア」の導入を閣議決定しました。配備が想定されている秋田市の住民からは不安の声が上がっています。

 秋田市民:「怖いと思いますけども。この前も男鹿の上の方、飛んでっているから」「嫌は嫌よね、怖いもの。それを目当てに飛んでくるかもしれない」

 佐竹敬久秋田県知事:「(イージスアショアを)配置するとすると、地域の協力あるいは理解がないとですね」

 佐竹知事は配備について県民の理解を得る必要があるとしましたが、配備の賛否について自身の明言を避けました。


政府:「陸上イージス」閣議決定 2基でほぼ全土カバー/2000億円以上が必要な - 毎日新聞


政府「陸上イージス」閣議決定 2基でほぼ全土カバー

2000億円以上が必要

毎日新聞2017年12月19日 10時47分(最終更新 12月19日 11時39分)


政府が導入する「イージス・アショア」のイメージ

 政府は19日午前の閣議で、海上自衛隊のイージス艦に搭載している迎撃ミサイルを新たに陸上に配備する「イージス・アショア」2基を導入することを決定した。2000億円以上が必要な見込みで、2023年度の配備を目指して、17年度補正予算案と18年度予算案に必要経費を計上する。

 イージス・アショアは陸上自衛隊が運用主体となる。イージス艦搭載の迎撃ミサイル「SM3」と、航空自衛隊が運用する地上配備型迎撃ミサイル「パトリオット」(PAC3)とともに、弾道ミサイル防衛(BMD)の中核を担う。

 イージス・アショアは、現行の防衛計画の大綱(防衛大綱)や5年ごとの装備品導入を定めた中期防衛力整備計画(中期防)に記載がないため、特別に閣議で導入を決めた。閣議決定では「北朝鮮の核・ミサイル開発が、より重大かつ差し迫った新たな段階の脅威となっており、常時・持続的に防護できるよう弾道ミサイル防衛能力の抜本的な向上を図る必要がある」と導入理由を説明した。

 イージス・アショアには日米が共同開発している新型の迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」を搭載する。防護範囲は半径数百キロ以上に及び、2基でほぼ日本全土をカバーできる。

 防衛省は導入経費を抑える観点から、既存の陸自施設を中心に設置場所を検討し、秋田市の新屋演習場と山口県萩市のむつみ演習場の2カ所に設置する方針だ。近く電波障害の有無などを調べる適地調査に着手し、補正予算案の成立後に地盤調査などを本格化する。

 防衛省は、北朝鮮の弾道ミサイルなどの脅威に対処するため、04年度からBMDの整備を進めてきた。イージス艦搭載のSM3が大気圏外(最高高度500キロ)で迎撃し、撃ち漏らした場合はPAC3が高度十数キロで対応する2段構えのシステム。北朝鮮の核・ミサイル開発が加速する中、常時警戒態勢をとるイージス艦の負担増が問題化。常時監視には陸上配備型の迎撃システムが適していると判断し、費用対効果も踏まえて、イージス・アショアを選定した。【秋山信一】

<陸上イージス配備候補地に不安「攻撃対象に」>
<陸上イージス追加予算7億円 防衛省が要求>
<沖縄知事「米軍は『良き隣人』ではない」>
<9条2項+「自衛隊」=交戦OKか>
<陸自の中古ヘリ部品 フィリピンに無償譲渡へ>


日米合同【弾道ミサイル迎撃実験】に失敗していた!2017年6月21日/対【北朝鮮ミサイル】米国製ミサイル迎撃システムはガラクタの証明!血税で【ガラクタ兵器】イージス艦追加、イージス・アショアを購入するという!事前通告があっても迎撃不可能!茶番劇の北朝鮮脅威【米国製ガラクタ兵器列島日本】 - みんなが知るべき情報/今日の物語



爆笑!北朝鮮ミサイル【通告なし】は極めて遺憾、小野寺防衛相!北朝鮮危機は茶番劇である証明!安倍政権「支持率回復」米国製ガラクタ兵器購入のための茶番劇!迎撃ミサイルもイージスも通告なしには役に立たない証明!通告があっても役に立たないが!北海道の襟裳岬上空を通過くらいで原発に異常はないと繰り返すテレビ!洗脳される日本人…!- みんなが知るべき情報/今日の物語


【血税8千億円~1兆円】茶番八百屋の北朝鮮脅威で!地上型迎撃ミサイル「イージス・アショア」3基、追加の「イージス艦」5隻!子育て資金が消え、社会保障削減!米国奴隷の安倍政権!実効性さえ不明! 米国奴隷の安倍政権!1基1,000億円以上、維持費年数十億円!役に立たない米国製兵器ミサイル!北朝鮮が予告なしにミサイル攻撃したら役に立たないシステムだ!- みんなが知るべき情報/今日の物語





米国から【高額兵器爆買い】安倍政権で防衛費【リボ払い】急拡大、言い値で!10年先の将来世代にまでツケ!国のトップが【リボ中毒】とは世も末だ!血税で米イージス艦に初補給「米軍と一体」で自衛隊は格好の標的! - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍政権で【北朝鮮破産】米国高額兵器、言い値で購入!医療や年金などの社会保障費が真っ先にカット!戦争がしたくてたまらない安倍首相と米国の軍事産業との利益が一致した結果が際限ない軍事費の膨張!迎撃システムが役に立つかどうかも分からない! - みんなが知るべき情報/今日の物語


米国が北朝鮮を攻撃出来ない理由!ロシアの無線電子防衛兵器で米軍は手出しができない!電子・通信機器を使用不能、殲滅!平和を願うプーチン・ロシアは【磁気単極子ビーム】を中国と北朝鮮に配備!侵略国家アメリカは「北朝鮮攻撃」が出来ない!もちろん日本も戦争など出来ない!ロシアの無線電子兵器が【核戦争】をこの世から排除する!ロシア「超音速ミサイル・Zircon」向こう20年、迎撃不可能!音速の5~6倍!「ロシアの磁力砲」は、S極だけの磁石を応用した兵器!ロシアは米軍の科学技術を完全に凌駕!プーチン大統領【第3次世界大戦】を回避!世界恒久の平和と繁栄の実現! - みんなが知るべき情報/今日の物語





トランプ訪日の米軍横田基地と北朝鮮・ピョンヤン とに「航空便」がある!北朝鮮危機が茶番劇の証明! - みんなが知るべき情報/今日の物語




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


日本でも気象操作が行われる?【HAARP】京都にXバンドレーダーが設置!京都の米軍基地…人工気象装置、ハリケーンの軌道操作!台風10号の進路はなぜUターン?2016年8月、連続台風!人工巨大地震…Xバンドレーダー体制と安倍政権…秘密保護法…!



Xバンド・レーダー基地 「熱を発生する特性がある」電波を大出力で飛ばす在日米軍施設が京都に!北朝鮮から発射されて数分の間で、超高速で動くミサイルの目標は分からないまま、迎撃するのは物理的に不可能です。 - ブログ「風の谷」  再エネは原発体制を補完する新利権構造(抜粋引用)



「原発問題で味わった悲しい経験を、二度と味わいたくない」電磁波問題の第一人者・荻野晃也氏に聞く 

電離放射線も非電離放射線も危険というのが常識になってきた。事実、2011年の5月、世界保健機関(WHO)傘下の世界ガン研究機関(IARC)は、2001年に極低周波に、2011年5月にはマイクロ波に発癌性がある可能性を認定した。 日本では、電離放射線を放射線と呼び、非電離放射線を電波と呼んで区別しているが、欧米では全てが電磁波であり、同時に放射線の仲間である。

それから、防衛省の資料には、弾道ミサイルの探知・追尾が目的、我が国の弾道ミサイル防衛能力の向上と書いてありますが、実際は日本の防衛のためではありません。

有事の際にはレーダー基地が攻撃対象になりやすいのは明白。日米地位協定のために米軍基地は治外法権で、私たちにはどうすることもできません。

毎日新聞より

「防衛省によると、当面は用地造成を進め、10月にレーダー本体を設置。12月までに管理棟や倉庫などを建設し、レーダーの本格運用を始める。居住区など付帯施設は17年度末までに完成させる。要員は最大約160人。このうち軍人は約20人で基地に駐在、残りの軍属は基地外から通う。」

米国防総省の軍事戦略の基本指針となる「4年ごとの国防計画見直し」(QDR)に、Xバンドレーダー は、北朝鮮の長距離弾道ミサイルを念頭に、「米本土防衛」と明記されています。予算案では4800万ドル(約49億円)を計上。 nazr.in/tnK 

元外務省国際情報局長・元防衛大学校教授 孫崎享氏の見解

http://www.kyoto-minpo.net/archives/2013/05/31/post_9509.php  より抜粋転載

Xバンドレーダーを開発した米国のレイセオン社による、ミサイル防衛のイメージ図。レーダーと人工衛星がミサイルを捕捉(左図)し、さらにレーダーが追跡し、ミサイルを迎撃する(右図)としています

 ―防衛省側は、「北朝鮮からのミサイルを迎撃するためにレーダー配備が必要」としています。本当に日本を守ることができるのですか?

 孫崎 レーダーが組み込まれるミサイル防衛システム(MD)で、日本を攻撃する弾道ミサイルを撃ち落とすことは不可能です。

弾道ミサイルは、打ち上がると1000キロ以上の上空を飛ぶことが可能ですが、イージス艦によるミサイル迎撃範囲は数百キロ、対地空迎撃ミサイルは数十キロ程度で、物理的に届きません。

 また、ミサイルが日本に落下してきたところを狙っても、猛スピードで落下してきます。大陸弾道弾で秒速7キロ、中距離弾道ミサイルで秒速2キロです。それが東京都心、国会、米軍基地や自衛隊など、どこを狙うのか分かりません。

北朝鮮から発射されて数分の間で、超高速で動くミサイルの目標は分からないまま、迎撃するのは物理的に不可能です。

「米軍がミサイル迎撃に成功」というニュースを見たことがあるかもしれませんが、これはあらかじめ米軍内で発射時刻や目標を決めた上での成功です。北朝鮮がミサイルを撃つ場所や時刻を事前に教えてくれる訳がありません。

 ペリー元米国防長官(94~97)もミサイル防衛システムは役に立たないと述べていますし、専門家になればなるほど技術的に難しいことを認めています。

 ―「日本の防衛のための配備」としていますが、迎撃できなければ意味が無いのではないですか? 

 孫崎 京都に配備する意味は、私にも良くわかりません。先程述べたように、迎撃は不可能だからです。

 アメリカ防衛のための配備なら十分に意味はあると思います。アメリカに向かうミサイルを京都のレーダーで補足すれば、距離の離れている米国内のどこを狙うのか分析できる可能性が高まります。迎撃が不可能だとしても、置く意味はあるかもしれません。ただ、日本を守ることができるシステムではありません。

 ―北朝鮮からの攻撃を防ぐにはどうしたらいいですか?

 孫崎 平和的な外交を粘り強く続けるしかありません。
 戦後の流れを見ると、冷戦が終結して以降、国家間の紛争は減少し、現在の世界では、国際問題を話し合いで解決するのが当たり前になっています。レーダー配備や防衛力増強は相手国との緊張感を増やすだけで、問題を解決することはできません。国連・国際法にもとづき、平和外交を果たすのが日本の役割です。それが北朝鮮からの攻撃をやめさせる最大の手段です。

―アメリカのいいなりで、政府・防衛省はレーダー配備を強行しようとしています。なぜこうしたことが行われるのでしょうか?

 孫崎 日米安保条約、日米地位協定により、日本はアメリカに従属している状況です。アメリカは「望むだけの軍隊を望む場所に、望む期間だけ駐留させる権利」を戦後の占領統治時に勝ち取り、いまだにその状況が続いています。

軍事・外交だけではなく、経済面でもアメリカの要求をのまざるを得ません。自主独立をめざす総理大臣や閣僚もいましたが、すべてアメリカの意向で退陣・失脚させられてきました。
 しかし、現在はアメリカだけに頼る状況ではありません。中国が大国に成長するなど、国際情勢が大きく変化しています。領土問題など周辺国との緊張を対話で解決し、日本は日米同盟を解消し、自主独立の立場で外交すべきです。 


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

原発・輸入MOX燃料が高騰!99年最安値から5倍に【国民負担・電気代に】一体10億円超!石坂浩二さん原発ウソCMやめなさい!どこが原発は安い、国産ではなく輸入ではないか!再生可能エネルギーは、国産のエネルギー電源であるこの事実に触れない欺瞞と不公正!- みんなが知るべき情報/今日の物語




※上記の記事が停止中の時はこちら↓
原発・輸入MOX燃料が高騰!99年最安値から5倍に【国民負担・電気代に】一体10億円超!石坂浩二さん原発ウソCMやめなさい!どこが原発は安い国産ではなく輸入ではないか : みんなが知るべき情報/気分上々

重曹の効用は凄い!アメリカ合衆国陸軍は放射線障害防止に重曹を推奨【米軍も認める効用】癌・被爆・肝臓病・インフルエンザ・腎臓病・胃潰瘍・痛風・虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも!重曹は元々、胃の薬です!食品添加物の重曹でもOKです! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

みんなが知るべき情報/気分上々


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します






[ 2017年12月18日 23:20 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

【国民の年金GPIF】で銀行・金融機関を救済検討!金融機関のマイナス金利の損失負担分を肩代わり!安倍政権、年金、社会保障、生活保護削減だらけ!

【国民の年金GPIF】で

銀行・金融機関を救済検討!

金融機関のマイナス金利の

損失負担分を肩代わり!

安倍政権、年金、社会保障、

生活保護削減だらけ!




フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


GPIF、マイナス金利分の負担検討


GPIF、マイナス金利分の負担検討

 国民が支払った年金を運用するGPIF=「年金積立金管理運用独立行政法人」は、手元の資金を預けている金融機関のマイナス金利の負担分を肩代わりすることを検討していることが関係者への取材でわかりました。

 GPIFの直近の運用資産は156兆円あまりにのぼり、運用していない手元の資金を国内の金融機関に預けています。

現在、長期国債の利回りは0%程度に留まるなど、資産の運用が難しくなっていて、手元の資金は10兆円を超えるまでに積み上がっています。

 関係者によりますと、この手元資金を預かる金融機関がマイナス金利の支払い分を負担しきれなくなったため、GPIFはその分を肩代わりすることを検討しているということです。

 一方、GPIFは18日、負担を減らすため手元資金を運用する他の金融機関を公募すると発表するなど、日銀の進める大規模金融緩和の影響が広がっています。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【消えゆく年金問題】生活・小沢代表/株が下がって庶民が困るのは、安倍政権に年金貯蓄を株に投入される事!/小沢一郎(事務所)Twitter: 「株が下がれば年金投入、下がってまた年金。これまで安倍政権が厚労大臣を使ってやってきたのはそういうこと。消えた年金問題などよりはるかに深刻な「消えゆく年金問題」。安倍政権は国民から隠すため例年6月の1-3運用実績公表を参院選後に先延ばし。この事実を多くの皆さんに拡散してもらいたい。」


【安倍・所得税増税】年間40万円負担増!2018年、国民最大の危機がやってくる!年金生活の高齢者は「年間15万円負担増」全世代で生活ギリギリに! 未曽有の重税国家へ!極悪非道、安倍日本! - みんなが知るべき情報/今日の物語




極悪非道、安倍日本は未曽有の重税国家へ!全世代で生活ギリギリに!2018年、増税ラッシュ、国民生活を直撃する!現役世代は「年間40万円」の負担増となるサラリーマン増税!年金生活の高齢者は「年間15万円」の年金増税が直撃!NEWSポストセブン - みんなが知るべき情報/今日の物語

【安倍奴隷政権】日本人は自国のことを考えなくなった!年金は米国に貢ぎ、奴隷国家の年金支給は70歳…さらに75歳に!貰わずに収めるだけで他界する国民も出てこよう!年金の税金化である…米国への納税化にまで突き進む! /日本人は本当に自国のことを考えなくなった!テレビもトランプ、プーチン、中国・北朝鮮の、悪口ばかりである!原発から出る高放射性核廃棄物は、最長25万年間、安全に保管し続けなければならない!しかし、遙かにその前に日本列島に管理する日本人はいない!安倍奴隷政権の延命策のためである!兵頭正俊氏…



99%のあなたの危機!生活保護カットで最低賃金が上がらなくなるのに...安倍政権に騙され弱者が弱者バッシングに走る日本社会!明日は我が身の生活保護!ほとんどいない不正受給!一方、先進国で最も少ない生活保護受給者!安倍の言う「全世代型の社会保障」とは一体なんなのか!- みんなが知るべき情報/今日の物語




原発・輸入MOX燃料が高騰!99年最安値から5倍に【国民負担・電気代に】一体10億円超!石坂浩二さん原発ウソCMやめなさい!どこが原発は安い、国産ではなく輸入ではないか!再生可能エネルギーは、国産のエネルギー電源であるこの事実に触れない欺瞞と不公正!- みんなが知るべき情報/今日の物語




※上記の記事が停止中の時はこちら↓
原発・輸入MOX燃料が高騰!99年最安値から5倍に【国民負担・電気代に】一体10億円超!石坂浩二さん原発ウソCMやめなさい!どこが原発は安い国産ではなく輸入ではないか : みんなが知るべき情報/気分上々

漫才ウーマンラッシュアワーが怒涛の安倍政治批判連発『THE MANZAI』で!原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も!最後は国民に「意識の低さ」という問題を突きつける!ウーマン村本は【最強反戦芸人】/中川「被災地の問題よりも」村本「原発問題よりも」中川「基地の問題よりも」村本「北朝鮮問題よりも」中川「国民の意識の低さ!!!」漫才内容の記事あり… - みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
漫才ウーマンラッシュアワーが怒涛の安倍政治批判連発『THE MANZAI』で!原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も!国民に「意識の低さ」という問題を突きつける!反戦芸人 : みんなが知るべき情報/気分上々

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
[ 2017年12月18日 19:08 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

漫才ウーマンラッシュアワーが怒涛の安倍政治批判連発『THE MANZAI』で!原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も!国民に「意識の低さ」という問題を突きつける!ウーマン村本は【最強反戦芸人】

漫才ウーマンラッシュアワーが

怒涛の安倍政治批判連発!

『THE MANZAI』で!

原発、沖縄基地問題、

コメンテーター芸人への皮肉も!

最後は国民に「意識の低さ」

という問題を突きつける!

ウーマン村本は【最強反戦芸人】


中川「被災地の問題よりも」

村本「原発問題よりも」

中川「基地の問題よりも」

村本「北朝鮮問題よりも」

中川「国民の意識の低さ!!!」

漫才内容の記事あり…

LITERA/リテラ


ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も |LITERA/リテラ(記事は下記に)


THE MANZAI 2017 ウーマンラッシュアワー - YouTube


- video - Dailymotion
村本大輔(ウーマンラッシュアワー) (@WRHMURAMOTO)さんのツイート – /THE MANZAI 2017 ウーマンラッシュアワー 動画Twitter

村本大輔(ウーマンラッシュアワー)@WRHMURAMOTO:お仕事の依頼はこちらへ 吉本クリエイティブエージェンシー東京支社 担当野口宛 03-3209-8200
東京urx2.nu/fsBN



ウーマン村本は“最強反戦芸人”だ! 朝生で安倍批判連発、終戦記念日に「国よりも自分が好きなので戦争は行きません」|LITERA/リテラ

村本大輔(ウーマンラッシュアワー) (@WRHMURAMOTO)さんはTwitterを利用しています

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も |LITERA/リテラ


ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も



2017.12.18

今年、『朝生』にも出演した村本大輔が“本業”で鋭い政治風刺を連発!(テレビ朝日『朝まで生テレビ!』8月11日放送回より)

 まさに「圧巻」の5分30秒だった。昨晩、放送されたフジテレビの恒例演芸番組『THE MANZAI 2017』に登場した、ウーマンラッシュアワーの漫才のことだ。

 ウーマンラッシュアワーの村本大輔といえば、8月に放送された『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日)で「安倍さんは戦争の臭いがプンプンする人」「核の抑止力っていうのはほんとうに意味がない」などと物怖じすることなくはっきり意見を口にし、北朝鮮問題にも「対話」の努力を政治家に求め、その上、日本が侵略した過去にまで言及。終戦記念日には〈僕は国よりも自分のことが好きなので絶対に戦争が起きても行きません〉とツイートし、本サイトでは「最強反戦芸人」としてこの話題を取り上げた。

 だが昨晩は、ウーマンラッシュアワーという芸人として、こうした政治批判を、なんと漫才のネタに見事に昇華し披露してみせたのだ。

 まず、村本は、初っ端から「ニュースのコメンテーターやってるのも吉本の芸人」「ニュースを読むのも芸人、犯罪を犯してニュースに出るのも芸人ですね!」と言い、所属する吉本を含めた芸人の不祥事・スキャンダルを立てつづけに紹介。まあ、ここまではナイツや爆笑問題といった時事ネタ系漫才コンビも話のタネに使うものだ。

 だが、続いてもちだしたネタは、なんと原発。まず、村本は「福井県出身なんですよ」「よかったらきょうは福井県の場所だけでも覚えて帰って下さい。いいですか? 北朝鮮の向かい側!」と言うと、相方の中川パラダイスとこんな掛け合いをはじめる。

村本「福井県の大飯町、知っていますか? 大飯原発がある大飯町です」
中川「あー、ニュースであるよねー」
村本「原発の町、大飯町です。大飯町の隣は高浜町・高浜原発。その隣は美浜町・美浜原発。その隣は敦賀のもんじゅ。小さい地域に原発が4基あるんです!! しかし、大飯町には夜の7時以降にやっている店がないんです! 夜の7時になったら町が真っ暗になるんです! これだけ言わせてください! 電気はどこへゆく~!!!」

 漫才がはじまって早々にぶっ込んできたのが、テレビタブーである原発ネタ。しかも、村本の超高速かつ「立て板に水」の語り口の迫力もあって、観覧席も大爆笑だ。

 しかし、ここからがすごかった。「福井に住ませてください」という中川に、福井に「愛」をもっているか否か次々に村本が質問を浴びせ、最終的に「ようこそ福井へ!」と歓迎する。そのスタイルをほかの土地にも当てはめてゆくのだが、福井につづいて東京を俎上に載せて小池百合子を「自分ファースト」と揶揄したかと思えば、次にテーマにしたのは、沖縄だった。

■沖縄への基地押し付け、思いやり予算、対米追従も批判

沖縄への基地押し付け、思いやり予算、対米追従も批判|LITERA/リテラ

 彼らの漫才の命でもあるリズム感、スピード感を伝えきれないことの野暮さは百も承知だが、ぜひ見逃した人にも知ってもらいたいので、以下に書き起こしたい。

村本「現在、沖縄が抱えている問題は?」
中川「米軍基地の辺野古移設問題」
村本「あとは?」
中川「高江のヘリパッド問題」
村本「それらは沖縄だけの問題か?」
中川「いや日本全体の問題」
村本「東京でおこなわれるオリンピックは?」
中川「日本全体が盛り上がる」
村本「沖縄の基地問題は?」
中川「沖縄だけに押し付ける」
村本「楽しいことは?」
中川「日本全体のことにして」
村本「面倒臭いことは?」
中川「見て見ぬふりをする」
村本「在日米軍に払っている金額は?」
中川「9465億円」
村本「そういった予算は何という?」
中川「思いやり予算」
村本「アメリカに思いやりをもつ前に──」
中川「沖縄に思いやりをもて!!!」

 一気呵成に畳みかけられてゆく、事実と正論。次に取り上げたのは、熊本だ。ここでふたりはいまなお仮設住宅に暮らしている人が熊本で4万7000人、東北では8万2000人もいること、一方で新国立競技場の建設費が1500億円もかかることを掛け合い、「国民はオリンピックが見たいんじゃなくて」「自分の家で安心してオリンピックが見たいだけ」「だから豪華な競技場建てる前に」「被災地に家を建てろ!!!」と展開したのである。

 さらに、次にぶち込んだのはアメリカと日本の関係だ。

村本「現在アメリカといちばん仲がいい国は?」
中川「日本」
村本「その仲がいい国は何をしてくれる?」
中川「たくさんミサイルを買ってくれる」
村本「あとは?」
中川「たくさん戦闘機を買ってくれる」
村本「あとは?」
中川「たくさん軍艦を買ってくれる」
村本「それはもう仲がいい国ではなくて──」
中川「都合のいい国!!!」

■最後は国民に「意識の低さ」という問題を突きつける!

最後は国民に「意識の低さ」という問題を突きつける!|LITERA/リテラ

最後は国民に「意識の低さ」という問題を突きつける!

 安倍首相が完全に「トランプの犬」に成り下がっていることは、すでに世界が知っていることだが、日本のメディアだけがそこから目を逸らし、日米関係の強化を後押し。だが、武器の爆買いをネタにして、そんなのおかしいだろう、と吠えたのだ。

 そして、極めつきが、この応酬だ。

村本「現在日本が抱えている問題は?」
中川「被災地の復興問題」
村本「あとは?」
中川「原発問題」
村本「あとは?」
中川「沖縄の基地問題」
村本「あとは?」
中川「北朝鮮のミサイル問題」
村本「でも結局ニュースになっているのは?」
中川「議員の暴言」
村本「あとは?」
中川「議員の不倫」
村本「あとは?」
中川「芸能人の不倫」
村本「それはほんとうに大事なニュースか?」
中川「いや表面的な問題」
村本「でもなぜそれがニュースになる?」
中川「数字が取れるから」
村本「なぜ数字が取れる?」
中川「それを見たい人がたくさんいるから」
村本「だからほんとうに危機を感じないといけないのは?」
中川「被災地の問題よりも」
村本「原発問題よりも」
中川「基地の問題よりも」
村本「北朝鮮問題よりも」
中川「国民の意識の低さ!!!」

 言葉の勢いは増し、息をつかせぬまま、最後に突きつけられる「国民の意識」という問題。社会や政治の出来事を風刺する旧来の漫才ネタではなく、情報の多さとスピード感で見る者を引きつけながら、言葉の力で圧倒させる。しかも、毒舌芸人として鳴らす村本らしく、最後はマイクに向かって「お前たちのことだ!」と言い放ち、ステージを去った。それは、まったく見事な、新しい「漫才」だった。

■村本「コメンテーターなんて情報集め、センターマイクの前で吐き出す」

村本「コメンテーターなんて情報集め、センターマイクの前で吐き出す」|LITERA/リテラ

村本「コメンテーターなんて情報集め、センターマイクの前で吐き出す」

「政治ネタはNG」という空気が蔓延するテレビ界に迎合せず、しかもきっちりと「話芸」というかたちに落としこんだその技量は素晴らしいものだ。事実、ツイッターではウーマンラッシュアワーの話題が急上昇、多くの人が2人を称えた。

 そして、印象的だったのは、ネタを終えた村本の一言だ。番組のエンディングで流れた映像では、ステージ袖の村本は「ただコメンテーターで終わる芸人といっしょにしないでほしい」とカメラの前で述べた。また、ツイッターでも、〈コメンテーターなんか情報集めにしか過ぎなくて、おれがほんとに吐き出す場はセンターマイクの前だけ〉とつぶやいた。

 奇しくも先週金曜日、安倍首相に誘われ焼肉を囲んだ松本人志。同日には米軍ヘリ窓落下事故を受けて沖縄県の翁長雄志知事が官邸で米軍機の飛行中止を求めたが、安倍首相は面会もせず、そのくせ、松本や指原莉乃らといった面子と会食。一方、松本は自身の番組『ワイドナショー』(フジテレビ)で安倍首相を平身低頭で迎え、無批判に擁護を繰り返し、ついには“メシ友”に成り下がった。これぞ、地に落ちた「コメンテーター」の姿だろう。

 だが、『ワイドナショー』にもコメンテーターとしてたびたび出演してきた村本は、安倍政権を刺激することを恐れてテレビが取り上げようとしない原発や沖縄の基地問題を、漫才というかたちにして「これでいいのか」と視聴者に投げかけた。

〈ほんとに吐き出す場はセンターマイクの前だけ〉という芸人としての矜持と、権力や空気に巻かれないという覚悟。──もしかすると今後、テレビ界には村本は使いづらいという空気が流れるかもしれないが、視聴者は彼らの笑いにビビットに反応したということをよく覚えていてほしい。視聴者が見たいものは、予定調和のコメントでも、ましてや権力の犬となった芸人ではないのだ。(編集部)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

明石家さんまが、戦争のために【税金を納めてるんじゃない】武器に金使うなら税金収めない、と国税局に抗議!いまの安倍日本が戦争に向けてひた走りつつあるという危機感!2017年11月25日放送『MBSヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)のなかで、戦争に予算を使う政府に憤り、税務署に文句を言いに行ったことがあるというエピソードを語った! - みんなが知るべき情報/今日の物語



※上記の記事が停止中の時はこちら↓
明石家さんまが、戦争のために【税金を納めてるんじゃない】武器に金使うなら税金収めない、と国税局に抗議!いまの安倍日本が戦争に向けてひた走りつつあるという危機感! : みんなが知るべき情報/気分上々

安倍応援団【松本人志】首相と会食で完全に「田崎スシロー化」戦争・安保法制、共謀罪に大賛成!モリカケ問題でも露骨な擁護!この男の【9条があるから】他国にナメられる!冤罪はあっても仕方ない! - みんなが知るべき情報/今日の物語



※上記の記事が停止中の時はこちら↓
安倍応援団【松本人志】首相と会食で完全に「田崎スシロー化」戦争・安保法制、共謀罪に大賛成!モリカケ問題でも露骨な擁護【9条があるから】他国にナメられる発言! : みんなが知るべき情報/気分上々

原発・輸入MOX燃料が高騰!99年最安値から5倍に【国民負担・電気代に】一体10億円超!石坂浩二さん原発ウソCMやめなさい!どこが原発は安い、国産ではなく輸入ではないか!再生可能エネルギーは、国産のエネルギー電源であるこの事実に触れない欺瞞と不公正!- みんなが知るべき情報/今日の物語




※上記の記事が停止中の時はこちら↓
原発・輸入MOX燃料が高騰!99年最安値から5倍に【国民負担・電気代に】一体10億円超!石坂浩二さん原発ウソCMやめなさい!どこが原発は安い国産ではなく輸入ではないか : みんなが知るべき情報/気分上々

覚醒剤レイプなど薬物犯罪者を監獄に入れない【閣議決定・安倍政権】麻薬密売と安倍一味と暴力団!レイプ文化に大甘、やくざを撲滅せず放任する安倍日本!再犯防止には厳罰しかない!本澤二郎の「ジャーナリスト同盟」通信/安倍事務所に指定暴力団が日常的に出入り!ーみんなが知るべき情報/今日の物語



※上記の記事が停止中の時はこちら↓
覚醒剤レイプなど薬物犯罪者を監獄に入れない【閣議決定・安倍政権】麻薬密売と安倍一味と暴力団!レイプ文化に大甘、やくざを撲滅せず放任する安倍日本!再犯防止には厳罰しかない : みんなが知るべき情報/気分上々

99%のあなたの危機!生活保護カットで最低賃金が上がらなくなるのに...安倍政権に騙され弱者が弱者バッシングに走る日本社会!明日は我が身の生活保護!ほとんどいない不正受給!一方、先進国で最も少ない生活保護受給者!安倍の言う「全世代型の社会保障」とは一体なんなのか!- みんなが知るべき情報/今日の物語





がん検診「陽性」でも99%は問題なし?陽性になった1万人ほどの人のうち、本当に癌である人は126人です!がんになる人は、そんなにいない!「陽性」でも99%はガンではないということです!意外と知らないデータの真実医療ジャーナリスト市川衛…近藤誠医師が言う【癌もどき】でしょうか!日本人の半分が癌になる?のは癌もどきの状態の多くの人々が必要のないがん治療を受け命を落としたり、縮めたりしているわけしょうか!医療ジャーナリスト市川衛…医師に、自分が癌にかかった時、現在、癌治療で最も効果的であるとされる「抗がん剤、放射線治療」などを受けるかと訊ねると、ほぼ100%が受けないと答えているのは有名な話ですが、同様に「がん検診」や「定期検診・人間ドック」などについて訊ねると「一切受けない」と答えます!※下記に癌対策の記事もあります! - みんなが知るべき情報/今日の物語







フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します



[ 2017年12月18日 17:07 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

覚醒剤レイプなど薬物犯罪者を監獄に入れない【閣議決定・安倍政権】麻薬密売と安倍一味と暴力団!レイプ文化に大甘、やくざを撲滅せず放任する安倍日本!再犯防止には厳罰しかない!

覚醒剤レイプなど薬物犯罪者を

監獄に入れない!

【閣議決定・安倍政権】

麻薬密売と安倍一味と暴力団!

レイプ文化に大甘の安倍政府!

やくざを撲滅せず放任する

安倍日本!

再犯防止には厳罰しかない!

本澤二郎の

「ジャーナリスト同盟」通信

安倍事務所に

指定暴力団が日常的に出入り!



レイプ文化に大甘の政府<本澤二郎の「日本の風景」(2824) : 「ジャーナリスト同盟」通信(記事は下記に)


黒川敦彦@モリカケ共同追及プロジェクト@democracymonst :安倍総理の下関事務所には下関の合田一家、北九州の工藤会、いずれも指定暴力団が日常的に出入りしている。下関では警察に相談してもたいていのことはもみ消される、さすが総理のおひざ元、安倍に非ずは人に非ず、という町だ。今、いくつもの刑事告発の相談をうけている。許されていいはずはない。
11:33 PM - 8 Dec 2017

衝撃!安倍事務所に指定暴力団が日常的に出入り!  赤かぶ(記事は下記に)

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


レイプ文化に大甘の政府<本澤二郎の「日本の風景」(2824) : 「ジャーナリスト同盟」通信


レイプ文化に大甘の政府<本澤二郎の「日本の風景」(2824)

2017/12/16 07:20

<仰天!薬物犯を監獄に入れない犯罪対策を閣議決定>

 安倍・自公内閣は、弱い者いじめの増税や、北朝鮮とは戦争してもいいような強硬路線を取りながら、他方でレイプ文化を象徴するやくざ関連の犯罪に対して、お灸をすえるどころか、按摩をしてやる、という報道を目にした。

それに心臓は「しっかり取り組んでほしい」と捜査当局にハッパをかけた。レイプ文化に大甘なのは、すでにTBS強姦魔を不起訴にするという暴挙で分かってはいたが、覚醒剤・レイプドラッグなどの、やくざがらみの薬物犯罪者を監獄にいれない、という途方もない方針を12月15日、閣議決定した。本末転倒の極みである。

<やくざがらみの覚せい剤に呑み込まれる日本社会>

 ここ数年、大量の覚せい剤が列島に持ち込まれる事件が相次いでいるが、これなどはほんの一部、実際の量の米粒程度である。ものすごい量の覚せい剤など薬物がもち込まれている。

結果、日本人の精神と肉体が破壊されていく。これの主役は、やくざ・暴力団である。空港や無数の海岸線・港が入り口となっている。

 やくざから大量の麻薬類が、健康な日本人をむしばんでいる今日である。

 若者から年配者まで、政治家や役人までも、歯牙にかけている薬物である。いったん、これにはまると抜けることが出来ない。麻薬の怖い点である。女性の人権を奪いつくすレイプ事件の遠因でもある。

 やくざを撲滅しない限り、日本人の健康は回復しない。厳罰しか方法はない。

<再犯防止には厳罰しかない>

 12月14日には、福井県警が大麻を栽培していた神主を逮捕した。「彼らは、神社で働いている巫女へのセクハラ目的」とのうがった見方さえあるようだが、それにしても神主までが薬物に汚染されていることに驚く国民は多いだろう。氏子総代や氏子にも?周辺にやくざがまとわりついている。

 一度はまると抜け出せない、という薬物である。安倍・自公内閣は、医療機関での治療で、と一見するに温情型の行政で処理できると判断した。
 無理である。厳罰主義で、事前に薬物・やくざに接近させない、さらにはやくざを撲滅するほか、手段はない。

 覚せい剤などの恐怖を知る専門家は、そう判断しているのだが。それとも、官邸周辺にはセックスドラッグの常習者が跋扈しての、本末転倒の対応なのであろうか。

<やくざを撲滅せず放任する日本政府>

 根っこを見つけて、そこを切り取るしか方法はない。
 それとも「やくざは利用価値がある」と思い込んでいる山口県人でいいのか。

昔のやくざ、たとえば清水の次郎長など任侠に生きるやくざもいたらしい。ワルを退治するやくざに、大衆の人気が集まったものだが、いまは一人もいない。中国の土匪の世界にも、弱きを助ける者もいた。いまはいない。

 市民に身を隠し、信仰者となったやくざの典型が、介護施設を開業した浜名である。「木更津レイプ殺人事件」は、そうして起こったものである。市民をたぶらかしての強姦は、成功率100%である。

理由は、入れ墨やくざに、被害者が完璧に沈黙してくれるからだ。

 本事件にしても、被害者が脅迫に耐えきれず、殺害される直前に、ふと友人に漏らした一言、それは「浜名は本当はやくざよッ」が、事件解決の決め手となった。

死因は「突発性の大動脈りゅう破裂」、倒れる寸前まで浜名の長時間脅迫を推認できる。携帯の通話記録がAUに残っている。

 レイプされた女性は「全てをばらしてやる」というドーカツに耐えることは出来ない。そうして急死したものである。君津中央病院のカルテが証明している。

 やくざ浜名は、覚せい剤の常習犯である。目撃者の証言から、これも推認できる。覚醒剤常習者に狙われた女性は、狼に捕まったウサギである。

 覚せい剤とやくざは、切っても切れない関係がある。一部の市民はやくざから覚醒剤を入手すると、たとえ政治家・役人でも、もはや逃げることは出来ない。犯罪の連鎖、社会の腐敗を増大させるだけである。

<フィリピンのドゥテルテ大統領を見習え>

 方法はないのか。根っこを絶つしかない。

 フィリピンのドゥテルテ大統領を見習うしか方法はない。いまフィリピンの監獄は、入れ墨やくざで超満員である。入獄させて薬物を排除するしか打つ手はない。それが薬物の恐怖である。

 日本の北の果て、網走監獄にも入れ墨やくざがいっぱいだとネットに記録されている。

<やくざ撲滅が急務の日本>

 健全な社会は、やくざを退治することで実現できる。女性が安心して生きられる社会である。今のような、土匪と共存するような社会では薬物社会・レイプ文化から離脱することは出来ない。

 薬物犯罪者を監獄に入れないという、それはやくざと連携するような日本に未来はない。禁止すべきだと、強く訴えるしかない。やくざに支配される日本からの脱却が急務の日本だと、あえて指摘しておきたい。

 「木更津レイプ殺人事件」の教訓を学ぶしかない。

2017年12月16日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)

衝撃!安倍事務所に指定暴力団が日常的に出入り!  赤かぶ(抜粋引用)

衝撃!安倍事務所に指定暴力団が日常的に出入り!
http://85280384.at.webry.info/201712/article_79.html

2017/12/09 18:58 半歩前へ

▼衝撃!安倍事務所に指定暴力団が日常的に出入り!

 加計疑惑を追及している黒川敦彦が衝撃の事実を暴露した。
 
 「安倍総理の下関事務所には下関の合田一家、北九州の工藤会、いずれも指定暴力団が日常的に出入りしている。下関では警察に相談してもたいていのことはもみ消される、さすが総理のおひざ元、安倍に非ずは人に非ず、という町だ。今、いくつもの刑事告発の相談をうけている。許されていいはずはない」-。

 性懲りもなくまだヤクザとつながっているのか。こんなことをやっていいのだろうか?暴力団が堂々と時の首相の事務所に出入りするなどあってはならないことだ。

 安倍晋三は一体どうなっているのだ? そう言えばこんなことがあった。

フリーライターの山口祐二郎が「週刊金曜日」(2016年2月5日号)に次のようにリポートした。
 「安倍晋三首相の事務所が暴力団を雇い、選挙で対立する候補の誹謗中傷をやらせていたというのだ。驚くほかない。

 しかも請け負った暴力団に約束した500万円の6割、300万円しか払わず、アタマにきた暴力団が安倍首相の自宅に火焔瓶を投げ込む騒ぎになっていた」

 禁酒時代の米国でマフィアのボスであるアル・カポネが正解と通じて好き勝手にやっていた。史実に基づいた映画の一場面である。あの光景を思い出した。日本は暗黒社会だ。もう、無茶苦茶だ。


安倍総理の下関事務所には下関の合田一家、北九州の工藤会、いずれも指定暴力団が日常的に出入りしている。下関では警察に相談してもたいていのことはもみ消される、さすが総理のおひざ元、安倍に非ずは人に非ず、という町だ。今、いくつもの刑事告発の相談をうけている。許されていいはずはない。




黒川敦彦@モリカケ共同追及プロジェクト@democracymonst: 下関の安倍晋三事務所を貸しているオーナーは帰化した在日の人だそうだ。その安倍総理はなんで日本会議とかネトウヨとつるんで、朝鮮韓国の人たちにヘイトを繰り広げるのだろうか?北朝鮮には圧力外交?あるときは朝鮮ヘイト、あるときは在日利権構築にいそしむ。安倍総理が日コリ問題を混乱させてる。
11:58 PM - 8 Dec 2017





クッキー@nunnun106 Replying to @democracymonst @dior2023:
晋三も昭恵も薬漬けだったりして! あの考えのない政策に対する暴挙・横暴ぶりを見ると疑わしいわ❗️ 昭恵夫人の方は大麻合法に賛成でしたよね!😁
12:34 AM - 9 Dec 2017


▲△▽▼

安倍事務所に指定暴力団が日常的に出入り!

検察のことか
籠池夫婦を無理矢理、刑務所に閉じ込めて拷問?
暴力をふるっているようなものです。

日本を改革しようとした小沢一郎元民主党代表に無理矢理、因縁をつけました。
秘書らを監禁して脅しましたよね。
日本人の敵でしょ。

> アメリカは、過去数十年かにわたり日本の選挙に干渉し続け、米国追随者を勝たせたことを認めました

この米国の悪魔のために操られているのが検察、読売新聞、NHKなど腐敗既得権益者

8. スポンのポン[8671] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月10日

■何とか言ってみろ、安倍信者

 「安倍晋三首相の事務所が暴力団を雇い、
  選挙で対立する候補の誹謗中傷をやらせていたというのだ。
  しかも請け負った暴力団に
  約束した500万円の6割、300万円しか払わず、
  アタマにきた暴力団が
  安倍首相の自宅に火焔瓶を投げ込む騒ぎになっていた」
 
 9. 2017年12月10日 08:32:50 

▲△▽▼

安倍晋三の祖父の岸信介が 60年 安保のとき
右翼 暴力団
の力を借りたことが証明されている
原発関連でも
裏社会のために止められない厳しい事情を抱えている
東電 福島第一放射能被ばく業務請負でも
北九州で職業あっせん業務をヤクザが仕切っている
談合メディアは知っている
安倍晋三を取り巻く「安晋会」のメンバーらに日本国が蝕まれている

17. スポンのポン[8675] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月10日

▲△▽▼
26. 2017年12月11日 11:00:33 : puMNX45Vzc : G1yTrP8ZNHs[2] 

>>小泉父子も稲川系のヤクザの家。

「23」さん 失礼します。

少し違う様で、小泉純一郎の祖父『小泉又次郎』は横須賀一帯を縄張りにしていた「請負師」「冲仲師」の元締めで、旧海軍時代に海軍関係の荷揚げ利権で稲川会と激しく対立していたが、「又次郎」が横須賀市長・国会議員など政界に進出する過程で「手打ち」「兄弟盃」して利権を分け合う関係となった。

戦後は純一郎の父時代から、稲川会は「選対本部」の最高幹部として「横須賀一帯」に睨みを利かせる存在となっている。

その見返りとして、現在も横須賀の「在日米海軍」「海上自衛隊」基地の生活物資調達・荷揚げ・運送・警備・周辺飲み屋・風俗店一切を「稲川会」フロント企業が取り仕切っている。

だから、「麻薬」「覚醒剤」「ヘロイン」「武器」などを、海外から持ち込む事も、絶対に捜査されずに意とも簡単に出来て、他の「893」組織から羨ましいがられる存在です。

因みに、大臣にまで昇り詰めた「小泉又次郎」は、若い時から背中に「龍」のエンブレムを背負っていて、別名「いれずみ大臣」「いれずみの又さん」との愛称で呼ばれてたとの事で~す♪。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

麻薬レイプ【安倍利権の闇】強姦事件!やくざ放任の日本は最も危険な国!これが偽らざる日本の真実である!安倍自民党と麻薬利権…成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査! - みんなが知るべき情報/今日の物語


【コカイン】第3のドラッグ拡大急速、摘発倍増【統一教会=安倍晋三、自民党さん】麻薬利権、儲かってまっか!? リチャード・コシミズ



麻薬ヤクザ退治のフィリピン『ドゥテルテ大統領』日本ヤクザを保護する【安倍一家】永田町と霞が関!日本…成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査…麻薬・ヤクザ野放しの日本!フィリピン政府と連携すれば、日本やくざも一網打尽、逮捕することが出来るのだが!やくざの3悪は、売春・麻薬・ばくちである!




薬物デートレイプドラッグ!山口敬之の「準強姦」もみ消し事件!伊藤詩織さんの『Black Box』を読んで!レイプを放置する安倍政権!朝日新聞も何故か事件から逃げている!事件はレストランとかパーティーとかクラブといった場所で起こる!そして麻薬レイプ【安倍利権の闇】強姦事件!- みんなが知るべき情報/今日の物語




※上記の記事が停止中の時はこちら↓
薬物デートレイプドラッグ!山口敬之の「準強姦」もみ消し事件!伊藤詩織さんの『Black Box』を読んで!レイプを放置する安倍政権!朝日新聞も何故か事件から逃げている! : 気分上々物語

安倍首相が世襲した暴力団人脈とパチンコ御殿!謀略工作や裏社会との関係を先代から受け継いでいるのだ!安倍にはもうひとつ、先代からひきずっている体質がある。それは政敵をおとしいれるためには暴力団関係者とも裏取引するという、ダーティな政治手法だ。



安倍昭恵【元暴力団組長との親密写真】安倍晋三の【暴力団・麻薬密売】一家の血を受け継ぐ!お嬢様の無垢な行動では済まないでしょう!安倍首相を襲う#アキエリークスの破壊力!FRIDAY - みんなが知るべき情報/今日の物語



【自民党の朝鮮暴力団コネクション】 安倍晋三と 山口組の金庫番。小泉純一郎と稲川会。トヨタ!!

カジノ法案、強行採決!背後に安倍首相とカジノ利権狙うパチンコのドン【セガサミー会長】の癒着!安倍が世襲したパチンコ御殿と暴力団人脈【麻薬】安倍家の金・利権政治!ギャンブル依存という重大な問題を孕むだけでなく、反社会的勢力の温床になる危険性も指摘されている!


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!



安倍応援団【松本人志】首相と会食で完全に「田崎スシロー化」戦争・安保法制、共謀罪に大賛成!モリカケ問題でも露骨な擁護!この男の【9条があるから】他国にナメられる!冤罪はあっても仕方ない! - みんなが知るべき情報/今日の物語



※上記の記事が停止中の時はこちら↓
安倍応援団【松本人志】首相と会食で完全に「田崎スシロー化」戦争・安保法制、共謀罪に大賛成!モリカケ問題でも露骨な擁護【9条があるから】他国にナメられる発言! : みんなが知るべき情報/気分上々

重曹の効用は凄い!アメリカ合衆国陸軍は放射線障害防止に重曹を推奨【米軍も認める効用】癌・被爆・肝臓病・インフルエンザ・腎臓病・胃潰瘍・痛風・虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも!重曹は元々、胃の薬です!食品添加物の重曹でもOKです! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

みんなが知るべき情報/気分上々


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します





[ 2017年12月18日 09:48 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍応援団【松本人志】安倍首相と会食で完全に「田崎スシロー化」戦争・安保法制、共謀罪に大賛成!モリカケでも露骨な擁護!この男の【9条があるから】他国にナメられる!冤罪はあっても仕方ない発言!

安倍応援団【松本人志】

安倍首相と会食で完全に

「田崎スシロー化」

戦争・安保法制、共謀罪に

大賛成を表明!

モリカケ問題でも露骨な擁護!

この男の【9条があるから】

他国にナメられる!

冤罪はあっても仕方ない!

というような幼稚で乱暴な発言!

翁長知事と会わず

松本人志と会っら安倍!

恥ずかしすぎる

安倍応援団ぶりを徹底検証!



松本人志が安倍首相と会食で完全に“田崎スシロー”化! 恥ずかしすぎる安倍応援団ぶりを徹底検証|LITERA/リテラ(記事は下記に)

松本人志が「安倍政権擁護のイメージをつけられてるけど」と言い訳! ならこれを読め、ワイドナの露骨すぎる安倍擁護発言集|LITERA/リテラ

おだやか太郎(大袈裟太郎)@oogesatarou: 「総理マジか、翁長知事と会わず松本人志と会ったのか、 https://t.co/VXpn7vtkvf」


安倍に飼われる隷属軍団、恥ずしげもなく鮨食いに行く!NHK・日テレ・ 読売・日経・朝日・毎日・時事… 孫崎 享氏- みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


松本人志が安倍首相と会食で完全に“田崎スシロー“化! 恥ずかしすぎる安倍応援団ぶりを徹底検証- 記事詳細|Infoseekニュース


松本人志が安倍首相と会食で完全に“田崎スシロー“化! 恥ずかしすぎる安倍応援団ぶりを徹底検証

リテラ2017年12月16日15時00分

 15日夜、松本人志と安倍首相が都内の焼肉店で会食したことが一斉に報道された。場所は安倍首相ごひいきの四谷の焼肉店「龍月園」。指原莉乃、古市憲寿、東野幸治と『ワイドナショー』(フジテレビ)の出演者をぞろぞろ引き連れて、安倍首相が大好きな高級カルビやロースをいっしょに頬張ったらしい。

 誘ったのは、安倍首相サイドらしいが、時の権力者からのお食事の誘いに嬉々として乗るというのは、この芸人、とことん権力の太鼓持ちになりさがってしまったらしい。

 いや、こんな批判はいまさらか。松本といえば、この間、『ワイドナショー』を舞台に、露骨なまでの安倍応援団ぶりを見せつけてきた。選挙期間中に安倍首相を出演させ(2016年5月1日放送、熊本地震で放送予定がずれて結果的に選挙期間中の放送にはならなかった)、接待と見紛うばかりの安倍政権PRに協力し、安保法制には大賛成を表明。甘利明・元経済再生相の口利き疑惑など閣僚スキャンダルも全力で擁護してきた。

 今年は、その応援団ぶりにさらに拍車がかかり、共謀罪をめぐっては、「冤罪があっても仕方ない」と発言、森友問題、加計問題もあれだけ世間を騒がせていたにもかかわらず徹底的にスルーしたうえ、「脇見運転みたいなもん」と一言で済ます始末。

 本サイトの2016年安倍御用ジャーナリストランキングでは1位田崎史郎(時事通信社特別解説委員)、2位山口敬之(元TBS記者)に次いで、3位松本人志だったが、今年は田崎と肩を並べるんじゃないか、という貢献ぶりである。

 しかも、この年の瀬、とうとう仲良く会食まで。これで、松本は完全に名実ともに"田崎スシロー"化したといってもいかもしれない(寿司ではなく焼肉だが)。

 まあ、松本のことだ。それでも、来週(今週は収録済みだろうから)の『ワイドナショー』ではきっと「おれが焼肉いっしょに食べたくらいで、安倍さんの味方をするわけがない」などと、開き直りの言い訳をするのだろう。

 実は松本は以前も、『ワイドナショー』で、「安倍政権擁護のイメージをつけられてるけど」と言い訳をしたことがあり、本サイトはそのときに、「どの口で言ってるのか」と松本の安倍政権擁護を検証する記事を掲載した。

 今回、先回りの意味を込めてその記事を再録しようと思う。ちなみに、この検証でよくわかったのは、安倍首相が『ワイドナショー』に出演して、安倍首相と直接会ってから、松本の安倍擁護に拍車がかかっているという事実だ。この男の性格を考えると、今回の「焼肉」がさらなる安倍応援団化をもたらすのは間違いない。
(編集部)

*********************

 安倍政権の支持率低下で弱腰だったテレビのワイドショーもこのところ一気に政権批判色を強めているが、そんななか、"独自のスタンス"を貫いているのが松本人志の『ワイドナショー』(フジテレビ)だ。というのも、この間、森友問題や加計問題が盛り上がり始めた頃から、逆に安倍政権のことをほとんど取り上げなくなったのだ。

 前川喜平前文科事務次官が決定的証言をしても、安倍首相や稲田朋美防衛相がいくら失態を演じても完全スルー。都議選結果を報じた先週の放送でも安倍首相の「こんな人たち」発言のことには一切ふれなかった。

 ある意味、露骨な安倍擁護コメントを連発して世間の失笑を買っている田崎史郎氏ら御用ジャーナリスト以上の応援団ぶりといえるだろう。

 そんな『ワイドナショー』だが、今週は東野幸治が「安倍一強にゆらぎというニュースでございますが」と切り出し、久しぶりに安倍政権のことを話題にした。

 さすがに、この空気にスタンスを変えざるをえなくなったのだろうか。ところが、途中、当の松本人志が、こんなことを言い出したのだ。

「僕はでもなんとなくなんですけど、わりとあの安倍政権に対する擁護側のイメージを結構つけられてて、いや、別にそういうことじゃないんですけどね」

「イメージ付けられた」って「擁護側」そのものじゃないか、と思わず画面に突っ込んでしまったが、ここに割って入ってきたのが、子分の東野。「(松本さんは)この意見には賛成やけどこの意見には反対とか」と必死で松本をフォローし始めたのだった。

 いったいこいつらは何を言っているのだろう。松本がいつ安倍政権に反対したというのか。これまでの放送を見返しても、松本は安倍首相が強行した政策にはことごとく賛意を示し、首相や閣僚のスキャンダルには必ず「たいした話じゃない」「野党がおかしい」とかばい続けてきた。

●安保法制、甘利明口利き、共謀罪、森友学園問題でも露骨な政権擁護

 たとえば、安保法制をめぐって国民の意見が二分されていたとき。反対デモについてSMAPの中居正広が「若い子が声をあげるのは、ぼくはいいことだと思う」「ふわっとしているところもあるかもしれないけども、なーんか動かなければ、これ通ってしまうぞっていうような意識をもっていることは、すごくいいことだなって思います」と賛意を示すと、松本は安保法制がなぜ必要かを一切語らないまま、ひたすら「安倍さんに反対する人たち」を批判した。

「いま、安倍さんがやろうとしていることに対して、反対だー!って言うのって、意見って、これ、意見じゃないじゃないですか。単純に人の言ったことに反対してるだけであって、対案が全然見えてこないんで、じゃあ、どうする?って......まあ、前も言いましたけど、このままで良いわけがないんですよ」
「もしこのままで良いと思っているのであれば、完全に平和ボケですよね」
「(対案を出さないのは)それはズルいと思うな~」

 安倍首相のオトモダチ、甘利明・前経済再生相が、口利き問題で大臣を辞任したときは、TPPをもちだし、こうかばった。

「これねえ~、TPPどうなんねんってことで言うとですよ、このタイミングで(大臣辞任を)やることによって、国益とか、何兆円規模の日本にとっての損害の可能性があるわけですよ。この何兆円をフって、いまのこの、申し訳ないけど50万やなんやのために、いまやりますか~?っていうのは、ちょっと僕は思ってしまいましたねー」
「「(続投させるべきだった)と、思いますね。損して得をとるの逆というか。あまりにもちっちゃい得のために大損をしてるんじゃないのかっていう」

 森友学園問題や加計問題については取り上げることさえあまりなかったが、その数少ない発言のなかで、こんな擁護コメントを発している。

「でもなんかまあ、正直つついてる野党のつつき具合がなんか、なんか僕はあんまり好きじゃないなあ、うん。ポイントがちょっとずれてるし、じゃあ対案出せよっていうのもやっぱりないので、ああ、ちょっと今の学園の話は別ですけど。ねえ? なんか、じゃあ、どうせえねん。なんか、私はこうしますっていうのがないじゃないですか」

 さらに5月、安倍政権が共謀罪を強行採決したときは、松本は共謀罪のためには「冤罪もやむなし」とまで主張した。

「うん。あのー、やっぱり冤罪も多少、そりゃそういうこともあるのかもしれないですけども、なんか未然に防ぐことの方がプラスの方が僕は多いような気もするし、で、だんだんそれふるいにかける網目の大きさは変わってくるんじゃないんですか?」
「まさかちょっとドローンあげてるだけで捕まることはないでしょ? それ言い出したら、もうあきら100%はテロですからねえ」

●自分はなんの知識もないのに政権の言い分に乗っかって「対案を出せ」

 松本のこうした安倍擁護に特徴的なのは、松本自身が安倍政権の政策の問題点がまったくわかってないのに、政権側の主張を鵜呑みにして、反対派を攻撃していることだ。たとえば、安保法制については、憲法に違反しているだけでなく、逆に米国の戦争に巻き込まれるリスクが指摘されているのに、松本はそのことを無視し、「安倍さんに反対するのは意見じゃない」「平和ボケ」と上から目線で説教を繰り返した。挙句、リスクをもたらす法案は不要だと反対しているだけなのに、「対案を出さないのはずるい」。ようするに、この男は、政策論議に対案が必要なケースと不要なケースがあることすら、わかっていないのだ。

 TPPも同じだ。今から振り返ると、甘利氏が大臣をやめたら、TPPが成立しなくなって、何兆円もの損失になるなんていうのは笑い話としか思えないが、松本はそんな政権の宣伝を信じ込んで、真顔で「甘利さんを辞任させるのは損失だ」などと主張していた。

 共謀罪についても、テロ防止に効果がない、不備だらけだという話なのに、松本はなんの根拠もなくテロを未然に防げると言い切り、そのためには冤罪もしようがないとまで口にしている。

 あげくは、加計問題にまで「野党がポイントずれてる」「対案出せ」である。いったい加計問題でどうやって対案を出すのか? 

 この中身のなさをみていると、松本はとにかく、個別の政策云々でなく、安倍首相を擁護したいだけとしか思えない。知識がないから、「対案を出せ」という言葉を使って、反対派を封じ込めているだけだろう。

 その姿勢が全開になったのが、 昨年、安倍首相みずからが『ワイドナショー』に出演したときのことだろう。そもそも、数多ある政権御用番組の中から、安倍首相が『ワイドナショー』をチョイスする時点で、この番組がいかに、政権擁護番組かがよくわかるというものだが、松本はこの日、テーマ選びから質問内容まで"接待"としか言いようのなかった番組のなかでも、突出して、安倍首相に平身低頭し、媚びまくっていた。

 何しろ、安倍首相に一言、とふられた松本はこんな安倍首相が大喜びするようなネトウヨ発言を口にしたのだ。

「僕やっぱりあのー、おじいちゃん子だったんですね。で、小学生ぐらいのときにまあ僕のおじいちゃんは亡くなったんですけど、でもおじいちゃんのことが大好きで、やっぱりおじいちゃんたちが守ってきたなんかこの日本ていうのが僕はやっぱり大好きなんですよ。ついつい人は未来のことばっかり言うんですけど、でもなんか過去の人たちが今の日本を見たときに、ああよかったなあ、がんばっただけのかいあるなあて思ってもらわないと、これはもう未来なんてないと思うんですね。だからなんか僕はこう......なんつーんですかね、どこの国にも指図されたくないし、もうどこの国にも謝ってほしくないなって思うんですよ」

●加計問題なんて「わき見運転みたいなもん」、たいした問題じゃない、と

 これで「擁護側のイメージつけられてるけど、そんなことない」って、それこそ"よう言うわ"である。

 しかも、その昨日放送の『ワイドナショー』でも松本は「いや、でもあれも、まあ僕またこれも擁護になるかもしれないですけど」と言いながら、しっかり安倍擁護を口にしていた。なんと、加計学園問題について「あんなもん、まあいわばわき見運転したみたいなもんなんですよ」と言い放ったのだ。

「あんなもん、まあいわばわき見運転したみたいなもんなんですよ。それを、安倍さん僕はわき見運転なんかしてないとか言うからややこしくなるわけで、いや僕わき見運転してました。すいませんでしたって、もう免許取り上げでもいいんですよ。もう車乗れないと。それと、今安倍政権がやろうとしている問題はまた別問題として切り離して考えないと。だからといって全部がダメだってなってきたら......」
「そうそう、あの対応は悪いけども、だからといって安倍政権のやることがもう全部間違いで(はない)......」

 政治の私物化、そして国民の声に耳を貸さない政治手法そのものが問題になっているのに、「わき見運転みたいなもん」と片付けられる感覚が信じられないが、松本はこの日、他にもことあるごとに、安倍擁護を口にしていた。

 たとえば、宮澤喜一元首相の孫・宮澤エマが「私が気になるのは、メディアのこのニュースの報道の仕方っていうのは、各局、なんか口合わせしたみたいに一同に同じネタをってなったりとか、なんかそのタイミングであったりとか、その流れっていうのは誰が作ってるんだろうって思うし」と、ネトウヨの"泉放送制作"陰謀論のような報道批判を口にすると、松本も「ちょっと奇妙な感じ、気持ちの悪い......」などと便乗していた。

 松本のこうした異常なまでの安倍擁護はいったいどこからきているものなのか。一部のニュースは、松本が「安倍首相のやってることを全部間違いだというのはおかしい」という趣旨の発言のあと、「やっぱり憲法はある程度考え直さなあかん時期に来てるとは思うしね」と発言していたことを取り上げて、松本が憲法改正に前向き、憲法改正の必要性に言及した、などと報道していた。

 たしかに、松本はゴリゴリの改憲論者であるし、「わき見運転」発言も「改憲という大きな目的に比べたらそんなことはどうでもいい」という趣旨だったのだろうが、しかし、松本は憲法についてもなにか傾聴に値するような見識をもっているわけではない。

 実は前述した安保法制をめぐって中居と意見をたたかわせた際、「この70年間やっぱり、日本人って戦地で死んでいないんですよ。これやっぱり、すごいことだと思うんですよ」と9条によって70年ものあいだ守られてきた命があると主張した中居に対して、松本は"9条があるから他国にナメられる"と返していた。ようするに、松本はヤンキーの喧嘩のレベルで国際政治をとらえ、憲法を変えろ、と主張しているだけなのだ。

 そういう意味では、松本の安倍支持のメンタリティはネトウヨとほとんど大差がない。国際政治の現実や民主主義の価値観、さらには独裁の危険性なんて一顧だにせずに、知性とは無縁のわかりやすい感情だけで、なんとなく自分たちの劣情を肯定してくれるグロテスクな政権を支持しているだけに過ぎない。

 しかし、何度も繰り返しているように、松本がその辺のネトウヨと決定的に違うのは、テレビ界で絶対的な権力をもっていることだ。どんなに中身のないトンデモな意見にも誰も逆らえず、それがまるで正論のように流通してしまう。そして、ファンはその意見を「さすが松ちゃん」と礼賛し、ネットニュースはありがたいお言葉として無批判に取り上げる。

 このままいくと、この男の「9条があるから他国にナメられる」「冤罪はあっても仕方ない」というような幼稚で乱暴な意見が、世論の大勢を占めてしまう日がやってくるのは確実だろう。
(酒井まど)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

明石家さんまが、戦争のために【税金を納めてるんじゃない】武器に金使うなら税金収めない、と国税局に抗議!いまの安倍日本が戦争に向けてひた走りつつあるという危機感!2017年11月25日放送『MBSヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)のなかで、戦争に予算を使う政府に憤り、税務署に文句を言いに行ったことがあるというエピソードを語った! - みんなが知るべき情報/今日の物語



※上記の記事が停止中の時はこちら↓
明石家さんまが、戦争のために【税金を納めてるんじゃない】武器に金使うなら税金収めない、と国税局に抗議!いまの安倍日本が戦争に向けてひた走りつつあるという危機感! : 気分上々楽笑楽園

芸能人が「憲法9条を守れ」と主張し始めた!鶴瓶、たけし、さんま、渡辺謙、坂上忍、中居正広、山崎まさよし、吉永小百合、大竹しのぶ.、タモリ、石田純一、 西田敏行、市原悦子…


田崎史郎とケント・ギルバートに安倍自民党からカネが支払われていた!政治資金収支報告書で発覚!御用コメンテーター、時事通信社特別解説委員! - みんなが知るべき情報/今日の物語




※上記の記事が停止中の時はこちら↓
田崎史郎とケント・ギルバートに安倍自民党からカネが支払われていた!政治資金収支報告書で発覚!御用コメンテーター : 気分上々物語

安倍独裁【治外法権】森友・籠池夫婦長期拘留【法の下の平等なく】昭恵承認喚問拒否、身内には甘く!財務省、特例連発「改善」でお茶を濁す、誰も責任とらず!森友学園を舞台とした国家私物化スキャンダルが明らかになると、籠池氏はトカゲの尻尾切りに遭った! - みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
安倍独裁【治外法権】森友・籠池夫婦長期拘留【法の下の平等なく】昭恵承認喚問拒否、身内には甘く!財務省、特例連発「改善」でお茶を濁す、誰も責任とらず! : 気分上々楽笑楽園

【加計疑惑】バイオハザードが100%起きる!ウィルスが外部に流出して周辺住民、人類に犠牲者!ズサンな造り、事前審査なし!細菌兵器731部隊・指揮官の孫…安倍晋三の加計獣医学部「実験施設」 - みんなが知るべき情報/今日の物語




忌野清志郎/戦争は嫌だせベイビー!安倍政権に告ぐ…軍隊を持ったら戦いたくなる!銃を持ったら撃ちたくなる!核を持ったら核爆弾を作りたくなる!


忌野清志郎、政治に無関心でいいなんて言っていると…君の息子なんかが/戦争に行っちゃう/わけよ…


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!



原発・輸入MOX燃料が高騰!99年最安値から5倍に【国民負担・電気代に】一体10億円超!石坂浩二さん原発ウソCMやめなさい!どこが原発は安い、国産ではなく輸入ではないか!再生可能エネルギーは、国産のエネルギー電源であるこの事実に触れない欺瞞と不公正!- みんなが知るべき情報/今日の物語




※上記の記事が停止中の時はこちら↓
原発・輸入MOX燃料が高騰!99年最安値から5倍に【国民負担・電気代に】一体10億円超!石坂浩二さん原発ウソCMやめなさい!どこが原発は安い国産ではなく輸入ではないか : みんなが知るべき情報/気分上々

末期がん患者の8割が改善!タマゴ・肉・脂質が主食『糖質制限』免疫栄養ケトン食!衝撃の最新科学研究!肉たまご、動物性脂肪…バター・ラードは体に良い…今までの説と真逆!良質なタンパク質と脂質を主食に!タマゴ肉の蛋白質が体・細胞を作り、体温を上げ、免疫力を高める!癌細胞は糖質が大好き、糖質、炭水化物の過剰摂取が自律神経を乱し、万病の元!動物性脂肪は脳の栄養!過剰摂取分は排出されます… 脳が疲れたら甘い物はウツの危険!肥満、体の脂肪は糖質の過剰摂取!動物性脂肪を摂取しない『糖質制限』は危険です! - みんなが知るべき情報/今日の物語






フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

みんなが知るべき情報/気分上々


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します



[ 2017年12月17日 18:33 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

原発・輸入MOX燃料が高騰! 99年最安値から5倍に【国民負担・電気代に】一体10億円超!石坂浩二さん原発ウソCMやめなさい!どこが原発は安い、国産ではなく輸入ではないか!

原発・輸入MOX燃料が高騰!

99年最安値から5倍に!

【国民負担・電気代に】一体10億円超!

石坂浩二さん原発ウソCMやめなさい!

どこが原発は安い、

国産ではなく輸入ではないか!

再生可能エネルギーは、

国産のエネルギー電源である

この事実に触れない欺瞞と不公正!



東京新聞:原発MOX燃料が高騰 99年最安値から5倍に:経済(TOKYO Web)(記事は下記に)


原発MOX燃料5倍に高騰 1体10億円、国民負担増も - サッと見ニュース - 産経フォト

石坂浩二の電気事業連合会CMにもの申す,原発「核燃料」は国産ではない,再生可能エネルギーは国産のエネルギー電源である,この事実に触れない欺瞞と不公正 : 社会科学者の随想


原発再稼働という愚行,石坂浩二・裁判官・日本経済新聞社などが人類史に汚点を撒き散らす-なぜ「悪魔の火」にそれほど魅入られる必要があるのか?(その1) : 社会科学者の随想

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


東京新聞:原発MOX燃料が高騰 99年最安値から5倍に:経済(TOKYO Web)

原発MOX燃料が高騰 99年最安値から5倍に

2017年12月17日 朝刊

 

 原発で使うウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)燃料の価格が、一体当たり十億円を超え、国内で導入を始めた一九九九年の最も安かったケースに比べ約五倍に高騰していることが、財務省の貿易統計などから分かった。MOX燃料は毒性の強いプルトニウムを含み加工が難しいため、製造を海外メーカーに依存した結果、価格が高騰したとみられる。

 国の核燃料サイクル政策では、原発の使用済み燃料は再処理し、取り出したプルトニウムをMOX燃料に加工して再利用する。プルトニウムは核兵器に転用可能なため、余剰分は持たないのが国際公約だが、消費手段は現状ではMOX燃料だけ。同政策の維持のためには価格が高騰しても一定量、使用する必要があり、電力利用者ら国民の負担となっている。

 原発で通常のウラン燃料だけではなく、MOX燃料を燃やすプルサーマル発電は現在、関西電力高浜3、4号機(福井県)と四国電力伊方3号機(愛媛県)で実施。九州電力が来年に再稼働を見込む玄海3号機(佐賀県)でも予定されている。

 貿易統計などによると、MOX燃料一体の価格は、九九年九月に東京電力が輸入した福島第一原発用が約二億三千万円だった。二〇一〇年六月に関西電力が輸入した高浜原発用は約八億八千万円に上昇。第一原発事故後、さらに値上がりし、関電が今年九月に輸入したのは一体十億円を超えた。

 電力各社はMOX燃料の価格を公表せず、輸入した数のみを明らかにしている。関係者によると、価格には厳重な警備の費用や輸送料、保険料なども含まれている。

 MOX燃料は、使用済み燃料をフランスのメーカーに委託して再処理後、輸入している。プルトニウムの加工などが必要なため価格はウラン燃料より数倍以上高いとされ、これまでも経済性が疑問視されてきた。電力関係者は「価格交渉の余地がなく、値上げされれば従うしかない」と説明する。日本原燃の再処理工場(青森県)は相次ぐトラブルで完成の見通しが立っていない。

 MOX燃料は本来、エネルギーの自給自足を目指す核燃サイクルの軸となる高速増殖炉用の燃料だった。しかし、高速増殖原型炉もんじゅ(福井県)は廃炉が決定。消費手段はプルサーマル発電しかないのが実情だ。

<プルサーマル発電> 原発の使用済み核燃料を再処理してプルトニウムとウランを取り出し、混合酸化物(MOX)燃料に加工して再び原発で利用する発電方法。制御棒の効きが悪くなる懸念があるほか、使用済みMOX燃料の処分方法も未定など課題が多い。2009年に国内で初めて九州電力玄海3号機(佐賀県)で導入され、四国電力伊方3号機(愛媛県)、東京電力福島第一の3号機(福島県)などが続いた。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

使用済み核燃料ー再利用、効率わずか1%=99%が核のゴミ!〈プルサーマル原発〉 MOX燃料ー原発組織の詐欺ここにも。MOX燃料(モックスねんりょう)


再働した伊方原発は日本で一番危険な原発だ!大地震リスクと…伊方プルトニウム原発は石油ストーブでガソリンを燃やすと同じ!安全審査をした原子力規制委の元委員長代理が「見直し」警告! 日本に55基ある原発の中でも“もっとも危険な原発のひとつ”と指摘されているからだ!



【廃炉不可能】もんじゅ!放射能帯びた数百トンのナトリウム抜き取れず【原発に呪われた国】維持と廃炉研究で何兆円もの血税!永遠のシロアリだったもんじゅ!原発ゼロの状態を想定すると、米国は核兵器のもとになるプルトニウムが生産できない国になる!それで政治の劣化した日本、上に行くほどバカのいる、日本が供給地に選ばれたのである!つまり日本の原発稼動は、米国核兵器に必要なプルトニウム生産のためのものである!兵頭正俊氏- みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
【廃炉不可能】もんじゅ!放射能帯びた数百トンのナトリウム抜き取れず【原発に呪われた国】維持と廃炉研究で何兆円もの血税! : 気分上々物語

伊方原発【運転差し止め】高裁レベル初判断、広島高裁!阿蘇山噴火で火砕流が原発敷地に到達する可能性!原発は火山灰に弱い!安全装置、システムはない!外部電源喪失【メルトダウン】川内原発と桜島噴火の危機も! - みんなが知るべき情報/今日の物語




※上記の記事が停止中の時はこちら↓
伊方原発【運転差し止め】高裁レベル初判断、広島高裁!阿蘇山噴火で火砕流が原発敷地に到達する可能性!原発は火山灰に弱い!安全な装置、システムはない!外部電源喪失メルトダウン : 気分上々楽笑楽園

阿蘇山噴火/熊本地震M7・3の大地震!桜島に続く霧島火山帯…川内原発の危機!伊方、玄海原発…九州の危機!



リニア新幹線は加計と同じ【アベ友30兆円利権だ】血税を略奪、不正入札摘発!柏崎刈羽原発再稼働もリニアのため!JR東海・葛西敬之会長のために30兆円を出した安倍首相!増税、増税、社会保障費削減!不正の背後には安倍とゼネコンの関係!リテラ- みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
リニア新幹線は加計と同じ【アベ友30兆円利権だ】血税を略奪、不正入札摘発!柏崎刈羽原発再稼働もリニアのため!増税、増税、社会保障費削減! : 気分上々楽笑楽園

重曹の効用は凄い!アメリカ合衆国陸軍は放射線障害防止に重曹を推奨【米軍も認める効用】癌・被爆・肝臓病・インフルエンザ・腎臓病・胃潰瘍・痛風・虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも!重曹は元々、胃の薬です!食品添加物の重曹でもOKです! - みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter




地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

--
から送られてきた高速メモ帳
[ 2017年12月17日 09:06 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)

リニア新幹線は加計と同じ【アベ友30兆円利権だ】血税を略奪、不正入札摘発!柏崎刈羽原発再稼働もリニアのため!JR東海・葛西敬之会長のために30兆円を出した安倍首相!増税、増税、社会保障費削減!

リニア新幹線は加計と同じ

【アベ友30兆円利権だ】

血税を略奪、不正入札摘発!

柏崎刈羽原発再稼働も

リニアのため!

JR東海・葛西敬之会長のために

30兆円を出した安倍首相!

増税、増税、社会保障費削減!

不正の背後には

安倍とゼネコンの関係!リテラ




不正入札摘発、リニア新幹線は加計と同じ“アベ友”利権だ! JR東海・葛西敬之会長のために30兆円を出した安倍首相|LITERA/リテラ

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


不正入札摘発、リニア新幹線は加計と同じ“アベ友”利権だ! JR東海・葛西敬之会長のために30兆円を出した安倍首相(リテラ 赤かぶ


不正入札摘発、リニア新幹線は加計と同じ“アベ友”利権だ! JR東海・葛西敬之会長のために30兆円を出した安倍首相(リテラ

投稿者 赤かぶ

日時 2017 年 12 月 12 日

http://lite-ra.com/2017/12/post-3649.html


アベ友のJR東海・葛西敬之会長(JR東海HPより)

 安倍政権と近いスパコン企業の助成金詐欺事件につづき、またも“アベ友”絡みの不正があきらかになった。

JR東海が進めているリニア中央新幹線の関連工事をめぐって不正入札があったとして、東京地検特捜部が偽計業務妨害容疑でスーパーゼネコンの大林組本社を家宅捜査、同社の土木部門トップである副社長や、同じくリニア中央新幹線の関連工事を受注している大手ゼネコンの鹿島建設の担当者らも任意で事情聴取をおこなったという。

 しかも、この不正入札は、JR東海側は被害者などではなく、JR東海の社員が工事費を事前に大林組の漏らしていた疑いが浮上している。しかも、契約価格を事前に大林組とJR東海は協議しており、最終的に関連会社であるジェイアール東海建設のJVで受注しているのだ。これは、不正がJR東海の組織ぐるみで行われたということではないのか。

 いずれにしても、リニア中央新幹線じたいが巨大な利権と化していたことがうかがえるが、このリニア計画を支えているのが、ほかならぬ安倍首相だ。

昨年夏の参院選の自民党選挙公約では、リニア中央新幹線の大阪への延伸前倒しや整備新幹線の建設などのため、なんと官民合わせて“5年で30兆円の資金を財政投融資する”と宣言。実際、今年7月までに、すでに約3兆円が鉄道建設・運輸施設整備支援機構を通じてJR東海に貸し出されている。

 そもそもリニア中央新幹線建設はJRが自己資金でおこなう予定だった。それが、財源不足を言い訳にして待機児童問題を先送りにしたり、社会保障のためだと言って消費増税を正当化するくせに、安倍首相はリニアにはあっさり3兆円をポンと出しているのである。

 そして、安倍首相がこれだけリニア開業に前のめりなのは、自分の“ブレーン”が計画の主導者だからだ。そのブレーンとは、JR東海の名誉会長・葛西敬之氏である。

■安倍首相が葛西会長のためにつぎ込んだ30兆円は返ってこない

 葛西名誉会長といえば、富士フイルムホールディングスの古森重隆会長らといった安倍首相をバックアップしてきた経済人による「四季の会」「さくらの会」の中心人物で、第一次安倍政権時代には国家公安委員や教育再生会議委員を歴任。

また、NHK会長人事をめぐっても、葛西氏が安倍首相にあの“歴代最低”とも呼ばれる籾井勝人氏をゴリ押ししたとも言われており、安倍政権に大きな影響力をおよぼしてきた。

“お友だち”のために民間事業が“国策化”されてしまう──。まさに加計学園問題で広く露呈した安倍首相の「政治を私物化する」体質が、このリニア計画の背景にあるのだ。

 しかも、加計問題では閣議決定された獣医学部新設のための4条件も満たしていないという杜撰さが発覚したように、この“お友だち”のためのリニア計画もまた、問題だらけなのだ。

 もっとも心配されているのは、投入した公的資金が返ってくるのか、という問題だ。

 実際、2013年9月にJR東海の山田佳臣社長(当時)は記者会見で「(リニアは)絶対にペイしない」と公言。国土交通省も「リニアはどこまでいっても赤字です」と市民団体との交渉で語ったという。つまり、赤字必至の事業なのである。

 さらにリニア建設には、南アルプスの巨大トンネルによる大井川の水量減少、大量に発生する建設残土など環境への影響も懸念されている。また、南アルプスには中央構造線などの断層があり、今後高い確率で起こるとされている巨大地震が発生した場合のリスクもある。高圧送電線がもたらす電磁波にも不安の声があがっている。

 その上、恐ろしいのは、このリニア計画が原発再稼働と密接に関係していることだ。

■原発再稼働もリニアのため? 不正の背後には安倍とゼネコンの関係も

 興味深い指摘がある。第58回JCJ(日本ジャーナリスト会議)賞を受賞した『“悪夢の超特急”リニア中央新幹線』(旬報社)の著者・樫田秀樹氏は、「世界」(岩波書店)15年2月号で、このように語っている。

「リニアが原発からの電力を使うかどうかは、公式的にはJR東海は何とも言っていません。ただ、JR東海の実質的な最高経営者である葛西氏は繰り返し原発再稼働を求めていますし、実際、リニア実験線で使われる電力は、主に柏崎刈羽原発からの日本初の超高圧送電線によって送られてきました。リニアと原発はセットとの可能性は否定できない」

 この指摘通り、葛西氏は福島の原発事故から間もない2011年5月24日の産経新聞でのインタビューで、「今日の原発は50年に亘る関係者の営々たる努力と数十兆円に上る設備投資の結晶であり、それを簡単に代替できる筈がない」「今回得られた教訓を生かして即応体制を強化しつつ、腹を据えてこれまで通り原子力を利用し続ける以外に日本の活路はない」と断言。JR東海グループの出版社が発行する月刊誌「Wedge」でも、同年6月20日発売の7月号で「それでも原発 動かすしかない」という特集を大々的に組み、原発再稼働の必要性を説いていた。

 一方、安倍首相も原発再稼働に突き進んでいる。たとえば、原子力規制委員会は柏崎刈羽原発6・7号機の再稼働を許可する安全審査で事実上の合格を出したが、パブリックコメントの結果も待たないうちに世耕弘成経産相は「異存はない旨の回答をした」などと発言。安倍政権は原発再稼働にまっしぐらの状態だ。

 投資した金の回収が疑問視されるだけでなく、環境面や安全面の問題、さらに原発再稼働との連動。そして、血税が貸し付けられているなかで発覚した、今回の不正入札──。

 しかも、ここにきて、この問題は「安倍首相と葛西氏との蜜月関係だけでは終わらないのでは」という見方も広がっている。というのも、不正入札をおこなったとみられる大林組の大林剛郎会長とも安倍首相は深い関係であるという指摘があるからだ。

実際、首相動静で確認できるだけでも、安倍首相と大林会長は何度も会食をともにしており、今年11月19日には大林会長の親族の結婚披露宴にまで出席している。さらにこのリニアをめぐる不正には、大林組以外の、やはり安倍首相との関係が取り沙汰されるゼネコンの関与も取りざたされている。

 本サイトではまた追って詳報を伝えたいと思うが、森友・加計問題に、元TBS記者・山口敬之氏が関係するレイプ事件もみ消し問題にスパコン補助金詐欺、そしてリニア問題と、“アベ友”政治の闇はどこまでも広がっていることだけはたしかだろう。

(編集部)


■葛西は日本会議に所属してたな。
この国は拝金主義カルトと政官財が結合した腐敗国家である。

■またアベ友政治かよ。もう、いい加減にしろよ。愚かな愚民が自民党に投票するから調子に乗ってオトモダチのためのデタラメ政治になっている。

■日本会議のいるところ常に不正在り。極右で神道やってれば何でも優遇される国だなぁ。JR東海の仕事が公共事業化してる。呆れる。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

アベノミクスの加速…庶民は酷税に泣き、国民は壊滅だ!リニア新幹線…30兆円以上を8年前倒し!社会保障、子育て見えず【格差拡大】一握りの企業だけが利益を拡大する!リニア新幹線は柏崎刈羽原発…再稼働に繋がる!


【泉田おろし】が陰に陽に蠢いている!リニア新幹線と原発再稼働!暗殺されるな泉田知事…柏崎刈羽原発/安倍自民党が赤字必至のリニア新幹線に30兆円投入を公約の怪!リニア新幹線には大量の電力と超高圧送電線が必要で柏崎刈羽原発にそれがある!

安倍自民党が赤字必至のリニア新幹線に30兆円投入を公約の怪!裏に安倍のオトモダチと原発利権!社会保障の充実は、可能な限り行うという消極的表現なのにリニアには30兆円出す!リニアと原発はセット、柏崎刈羽原発!参院選で自民党が圧勝すれば、社会保障は捨て置かれ、一方で堂々と公的資金をぶちこんでリニア計画は進んでいくはずだ!だが、その背景には原発再稼働の問題も絡んでいるということを覚えておかなくてはならないだろう!


遂に本格的な安倍おろしが始動するのか!大林組リニア中央新幹線不正入札事件!安倍に命令出すリニア新幹線 ・JR東海名誉会長!東京地検特捜部は明らかに 米国CIAから指示があったか?財務省・検察庁サイドが密かに、米国CIAに掛け合って、安倍おろしの承諾を得たか!陰の財界総理・日本会議【葛西敬之・JR東海名誉会長】  - みんなが知るべき情報/今日の物語





*上記の記事が停止中の時はこちら↓
遂に本格的な安倍おろしが始動するのか!大林組リニア中央新幹線不正入札!東京地検特捜部に米国CIAから指示があったか?陰の財界総理・日本会議【葛西敬之・JR東海名誉会長】 : 気分上々楽笑楽園

アベ友案件狙い撃ち【安倍おろし】鬼の東京地検特捜部が復活か!リニア新幹線、スパコン事件!森本宏特捜部長、特捜復権をかけた安倍1強体制への挑戦か! - みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はこちら↓
アベ友案件狙い撃ち【安倍おろし】鬼の東京地検特捜部が復活か!リニア新幹線、スパコン事件!森本宏特捜部長、特捜復権をかけた安倍1強体制への挑戦か! : 気分上々楽笑楽園

安倍独裁【治外法権】森友・籠池夫婦長期拘留【法の下の平等なく】昭恵承認喚問拒否、身内には甘く!財務省、特例連発「改善」でお茶を濁す、誰も責任とらず!森友学園を舞台とした国家私物化スキャンダルが明らかになると、籠池氏はトカゲの尻尾切りに遭った! - みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
安倍独裁【治外法権】森友・籠池夫婦長期拘留【法の下の平等なく】昭恵承認喚問拒否、身内には甘く!財務省、特例連発「改善」でお茶を濁す、誰も責任とらず! : 気分上々楽笑楽園

安倍首相、また海外に3300億円バラまく【国連UHCに】国民には増税、増税、社会保障、生活保護削減!日本国民の貧困、健康より国連!海外へのバラまき100兆円超! - みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はこちら↓
安倍首相、また海外に3300億円バラまく【国連UHCに】国民には増税、増税、社会保障、生活保護削減!日本国民の貧困、健康より国連!海外へのバラまき100兆円超! : 気分上々楽笑楽園

がん検診「陽性」でも99%は問題なし?陽性になった1万人ほどの人のうち、本当に癌である人は126人です!がんになる人は、そんなにいない!「陽性」でも99%はガンではないということです!意外と知らないデータの真実医療ジャーナリスト市川衛…近藤誠医師が言う【癌もどき】でしょうか!日本人の半分が癌になる?のは癌もどきの状態の多くの人々が必要のないがん治療を受け命を落としたり、縮めたりしているわけしょうか!医療ジャーナリスト市川衛…医師に、自分が癌にかかった時、現在、癌治療で最も効果的であるとされる「抗がん剤、放射線治療」などを受けるかと訊ねると、ほぼ100%が受けないと答えているのは有名な話ですが、同様に「がん検診」や「定期検診・人間ドック」などについて訊ねると「一切受けない」と答えます!※下記に癌対策の記事もあります! - みんなが知るべき情報/今日の物語








フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々楽笑楽園


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2017年12月15日 13:48 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

安倍首相、また海外に3300億円バラまく【国連UHCに】国民には増税、増税、社会保障、生活保護削減!日本国民の貧困、健康より国連!18年度税制改正大綱、増税額2800億円より多い!海外へのバラまき100兆円超!

安倍首相、また海外に3300億円バラまく!

【国連UHCに】

国民には増税、増税、

社会保障、生活保護削減!

日本国民の貧困、健康より国連!

18年度税制改正大綱、

増税額2800億円より多い!

海外へのバラまき100兆円超!




増税額2800億円に 18年度税制改正大綱、国と地方合算で:日本経済新聞
与党が14日決定した2018年度の税制改正大綱で、国と地方を合わせた全体の増税額は2800億円となる。自民党税制調査会の宮沢洋一会長が、同日開いた与党税制協議会後の記者会見で明らかにした。内訳は国税が1600億円、地方税が1200億円となる。〔日経QUICKニュース(NQN)〕


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


首相 途上国の医療制度に3300億円規模の支援表明 | NHKニュース

首相 途上国の医療制度に3300億円規模の支援表明

12月14日 12時00分医療

安倍総理大臣は東京都内で開かれた国際会議で、世界のすべての人が必要な医療などを受けられる制度の構築に向けて、発展途上国に対し、今後、総額29億ドル(およそ3300億円)規模の支援を行うと表明しました。

この国際会議は、世界のすべての人が必要な医療や保健サービスを受けられる制度=ユニバーサル・ヘルス・カバレッジの構築に向けて東京都内のホテルで開かれ、安倍総理大臣や国連のグテーレス事務総長のほか、世界銀行をはじめ、国際機関の幹部などが出席しました。

この中で安倍総理大臣は、「ユニバーサル・ヘルス・カバレッジの達成に向けてはまだ多くの課題が残されている」と述べたうえで、国際的な援助や協調を進めていくために、世界銀行など国際機関を通じ発展途上国に対して、今後、総額29億ドル(およそ3300億円)規模の支援を行う考えを表明しました。

また安倍総理大臣は、2020年に東京で人々の健康の基盤となる栄養分野の取り組み促進に向けたサミットを開催する考えを示したほか、今回の会議で2023年までに基礎的な保健サービスを受けられる人を全世界で10億人増やすことや、貧困に陥る人を年に5000万人削減するという目標を設定することなどを提唱しました。

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

生活保護【月2万5千円減も】安倍政権・厚労省案!母子加算2割カットも【悪魔の安倍政権】日本は弱いものを飢えさせる世界一を独走中!明日は我が身の生活保護! - みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はこちら↓
生活保護【月2万5千円減も】安倍政権・厚労省案!母子加算2割カットも【悪魔の安倍政権】日本は弱いもの飢えさせる世界一を独走中!明日は我が身の生活保護! : 気分上々楽笑楽園

99%のあなたの危機!生活保護カットで最低賃金が上がらなくなるのに...安倍政権に騙され弱者が弱者バッシングに走る日本社会!明日は我が身の生活保護!ほとんどいない不正受給!一方、先進国で最も少ない生活保護受給者!安倍の言う「全世代型の社会保障」とは一体なんなのか!- みんなが知るべき情報/今日の物語



※上記の記事が停止中の時はこちら↓
99%のあなたの危機!生活保護カットで最低賃金が上がらなくなるのに...安倍政権に騙され弱者が弱者バッシングに走る日本社会!明日は我が身の生活保護!ほとんどいない不正受給 : 気分上々楽笑楽園

【残忍】生活保護費、最大1割もカット検討「安倍政権」ポンコツ米兵器に数兆円、完敗の中国敵視政策に50兆円バラまき!明日は我が身の時代【年金75才】小泉進次郎ら社会保障改革宣言!原発に数十兆円~数百兆円、血税強奪!過酷な99%の年金生活「下流老人」明日はわが身の問題であるばかりでなく、現在の「下流若者」の問題! - みんなが知るべき情報/今日の物語




※上記の記事が停止中の時はこちら↓
【残忍】生活保護費、最大1割もカット検討「安倍政権」ポンコツ米兵器に数兆円、完敗の中国敵視政策に50兆円バラまき!明日は我が身の時代【年金75才】小泉進次郎ら : 気分上々物語

防衛費予算前倒しは追加枠の布石【5.2億円膨張は青天井】まるで火事場ドロボーだ!安倍政権【軍拡路線まっしぐら】生活保護費、年金、少子化、待機児童に回せよ!防衛費の大半は安倍の兄が三菱重工が手に入れている!生活保護費、月2万5千円減も!ドサクサに紛れて1900億円のミサイル防衛の関連経費も17年度補正予算案に計上する!- みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
防衛費予算前倒しは追加枠の布石【5.2億円膨張は青天井】安倍政権【軍拡路線まっしぐら】生活保護費、年金、少子化、待機児童に回せよ!防衛費の大半は安倍の兄が三菱重工が手に : 気分上々楽笑楽園

極悪非道、安倍日本は未曽有の重税国家へ!全世代で生活ギリギリに!2018年、増税ラッシュ、国民生活を直撃する!現役世代は「年間40万円」の負担増となるサラリーマン増税!年金生活の高齢者は「年間15万円」の年金増税が直撃!NEWSポストセブン - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍政権、所得税の増税メニューがズラリ!サラリーマン、年金生活者など低所得の非課税世帯まで国民に広く網をかける!2018年、空前の増税ラッシュが近づいている!出国税・観光税も… 極悪非道の安倍政治!18年は増税にうってつけの年、各省庁が便乗増税画策!社会保障削減…軍事・戦争国家、ガラクタ米国製兵器購入!日本を出国する旅行者を対象に1人1000円を徴収する「出国税」(観光税)の創設を打ち出し、観光客への「宿泊税」も検討されている!- みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍政権の4年間で実質賃金54万円も消えた!安倍が最も知られたくない数字はコレだ!貯蓄ゼロの世帯急増!アベノミクスで特に打撃を被ったのは20代の若者たち!下がり続ける実質賃金、苦しくなる生活! - みんなが知るべき情報/今日の物語




※上記の記事が停止中の時はこちら↓
安倍政権の4年間で実質賃金54万円も消えた!安倍が最も知られたくない数字はコレだ!貯蓄ゼロの世帯急増!打撃を被ったのは20代の若者たち! : 気分上々物語

安倍10%消費税で多くの国民は窒息死!これは脅しではない、多くの国民は10%消費税に耐えることが出来ない!金持ちから税金を取る中国!庶民大衆から略奪する税金が中国には存在しない!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信 - みんなが知るべき情報/今日の物語


働く高齢者、年金控除見直し等で【トリプル減収】を迫られる!収入は年間約67万円ダウンの試算!安倍自民税調「働き方改革」の名のもと高齢者に「元気なうちは働け」といいながら「年金財源を奪い取る対象」働いて稼げば稼ぐだけ、年金は減額、減額後の年金と給料に二重に増税される!高齢者を「年金財源を奪い取る対象」としか見ていないことがわかる!- みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍晋三、中国封じ込め策完敗!封じ込めに使用した血税「50兆円超」の借金は国民のツケ!さらに、当たらない米迎撃ミサイルの購入(イージス・アショア)言い値の即金前払いで運用は3年後!ステルス戦闘機F35を42機も買わされワシントンに梯子を外されて孤立!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信 - みんなが知るべき情報/今日の物語




上記記事が停止中の時はこちら↓
安倍晋三、中国封じ込め策完敗!封じ込めに使用した血税「50兆円超」の借金は国民のツケ!さらに当たらない米迎撃ミサイルを買わされ、ワシントンに梯子を外されて孤立! : 気分上々物語

安倍、また20兆円を海外にバラまく!G7サミット、税金で安倍晋三をアピール!海外バラまき106兆円越す!20兆円規模で難民支援など、サミットで表明へ!日本国民より海外に税金をバラまく…



遂に本格的な安倍おろしが始動するのか!大林組リニア中央新幹線不正入札事件!安倍に命令出すリニア新幹線 ・JR東海名誉会長!東京地検特捜部は明らかに 米国CIAから指示があったか?財務省・検察庁サイドが密かに、米国CIAに掛け合って、安倍おろしの承諾を得たか!陰の財界総理・日本会議【葛西敬之・JR東海名誉会長】  - みんなが知るべき情報/今日の物語





*上記の記事が停止中の時はこちら↓
遂に本格的な安倍おろしが始動するのか!大林組リニア中央新幹線不正入札!東京地検特捜部に米国CIAから指示があったか?陰の財界総理・日本会議【葛西敬之・JR東海名誉会長】 : 気分上々楽笑楽園

アベ友案件狙い撃ち【安倍おろし】鬼の東京地検特捜部が復活か!リニア新幹線、スパコン事件!森本宏特捜部長、特捜復権をかけた安倍1強体制への挑戦か! - みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はこちら↓
アベ友案件狙い撃ち【安倍おろし】鬼の東京地検特捜部が復活か!リニア新幹線、スパコン事件!森本宏特捜部長、特捜復権をかけた安倍1強体制への挑戦か! : 気分上々楽笑楽園

重曹の効用は凄い!アメリカ合衆国陸軍は放射線障害防止に重曹を推奨【米軍も認める効用】癌・被爆・肝臓病・インフルエンザ・腎臓病・胃潰瘍・痛風・虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも!重曹は元々、胃の薬です!食品添加物の重曹でもOKです! - みんなが知るべき情報/今日の物語






フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


[ 2017年12月14日 13:10 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

伊方原発【運転差し止め】高裁レベル初判断、広島高裁!阿蘇山噴火で火砕流が原発敷地に到達する可能性!原発は火山灰に弱い!安全な装置、システムはない!外部電源喪失【メルトダウン】川内原発と桜島噴火の危機も!

伊方原発【運転差し止め】

高裁レベル初判断、広島高裁!

阿蘇山噴火で火砕流が

原発敷地に到達する可能性!

原発は火山灰に弱い!

安全な装置、システムはない!

外部電源喪失【メルトダウン】

川内原発と桜島噴火の危機も!



愛媛 伊方原発3号機の運転停止命じる 広島高裁 | NHKニュース


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


伊方原発:運転差し止め、高裁レベル初判断 広島高裁 - 毎日新聞


毎日新聞2017年12月13日 13時46分(最終更新 12月13日 18時46分)


四国電力伊方原発3号機=愛媛県伊方町で、本社ヘリから梅田麻衣子撮影

四国電力伊方原発3号機の運転差し止めが認められ、「命令下る」などと書かれた垂れ幕を掲げる弁護士ら=広島市中区で2017年12月13日午後1時33分、山田尚弘撮影

 四国電力伊方原発3号機(愛媛県伊方町)の運転差し止めを広島、愛媛両県の住民が求めた仮処分申請の即時抗告審で、広島高裁(野々上友之裁判長)は13日、申し立てを却下した今年3月の広島地裁の判断を取り消し、四電に運転差し止めを命じる決定を出した。

野々上裁判長は「阿蘇山(熊本県)の噴火で火砕流が原発敷地に到達する可能性が十分小さいと評価できない」などとし、火山災害による重大事故のリスクを指摘した。高裁レベルの差し止め判断は初めて。差し止め期限は来年9月末まで。仮処分はただちに効力が生じ、今後の司法手続きで決定が覆らない限り運転できない。

<地裁は却下>伊方原発:運転差し止め仮処分 <大飯原発1、2号機は廃炉へ>大型炉で初<関西電力:中間貯蔵施設の建設地「18年には示す」><東海第2原発は>延長申請 再稼働、見通せず 地元理解のハードルも <福島原発周辺7町村、無職3割 正規雇用率は4割に低下>

 伊方3号機は定期検査のため今年10月に停止。四電は来年2月の営業運転再開を目指していたが、差し止め決定で稼働スケジュールに影響が出ることは避けられない。四電は近く決定の取り消しを求める保全異議と、仮処分の執行停止の申し立てを広島高裁に行う方針だ。

 伊方3号機は2015年7月、原子力規制委員会が東日本大震災後に策定した新規制基準による安全審査に合格し、昨年8月に再稼働した。住民側は、四電の安全対策は不十分で、事故で住民の生命や生活に深刻な被害が起きるなどとして広島地裁に仮処分を申請。地裁は今年3月に申し立てを却下し、住民側が即時抗告していた。

 高裁の審理では、基準地震動(想定する最大の揺れ)の妥当性や火山の危険性などが争点となった。

 野々上裁判長は決定で、規制委が作成した安全審査の内規「火山ガイド」が、火山の噴火規模が推定できない場合、過去最大の噴火を想定して評価すると定めていることを指摘。その上で、伊方原発から約130キロ離れた阿蘇山について「四電の地質調査やシミュレーションでは、過去最大の約9万年前の噴火で火砕流が原発敷地の場所に到達した可能性が十分小さいとは評価できない」などと述べ、原発の立地として不適と断じた。

 さらに、阿蘇山の噴火に伴う噴石や火山灰などの降下物についても、四電が想定した九重山(大分県)噴火の「2倍近くになる」と説明。「伊方原発から見て阿蘇山が九重山より遠方に位置することを考慮しても、四電の降下物の厚さや大気中濃度の想定は過小」と判断。「住民らの生命身体に対する具体的危険が推定される」と述べた。

 一方、火山災害以外の地震対策などは、新規制基準の内容や規制委の判断、四電が設定した基準地震動などを「合理的」として容認した。

 運転差し止めの期限を巡って野々上裁判長は、広島地裁で別途審理している差し止め訴訟の判決で「仮処分決定と異なる判断をする可能性もある」などと述べ、来年9月30日までとした。

 東日本大震災後、差し止めを認めた判決・決定(異議審含む)は、関西電力高浜原発3、4号機(福井県、3号機は当時稼働中)を巡る昨年3月の大津地裁の仮処分など4例。いずれも地裁の判断だった。【東久保逸夫】

 四電は「基準地震動の合理性や火山事象への安全性の確保について、裁判所に丁寧に主張・立証を行ってきた。主張が認められなかったことは極めて残念で、到底承服できない。早期に仮処分命令を取り消していただけるよう、速やかに異議申し立ての手続きを行う」とのコメントを発表した。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

阿蘇山【マグマ噴火】の可能性「熊本地震の影響」大規模停電/伊方・川内原発…火山灰にも弱い【電源停止】予備電源も脆弱…メルトダウン!熊本地震後に火山活動が活発化…夏から山体膨張、マグマ噴火の恐れ! /大倉敬宏教授…京都大学・火山研究センター/情報画像、グッドモーミング/2016年10月10日






川内原発、100年周期の火山噴火でも、火山灰が襲い【全電源喪失】送電線、電源、機械が!そもそも総研/川内原発にも、その火山灰に対する安全な装置、システムはない!川内原発再稼働は、九州は全滅しても構わない。という、財閥1%支配層、安倍政権、原発官僚の意向、意志か!






再働した伊方原発は日本で一番危険な原発だ!大地震リスクと…伊方プルトニウム原発は石油ストーブでガソリンを燃やすと同じ!安全審査をした原子力規制委の元委員長代理が「見直し」警告! 日本に55基ある原発の中でも“もっとも危険な原発のひとつ”と指摘されているからだ!





巨大断層近くなのに耐震ユルユル設計の四電「伊方原発」、南海地震で暴発の恐怖:MyNewsJapan


川内原発の危機!桜島マグマは大正大噴火の90%に戻る!山体膨張、迫る大噴火!熊本地震後4千m超の爆発的噴火!…日本の危機!




がん検診「陽性」でも99%は問題なし?陽性になった1万人ほどの人のうち、本当に癌である人は126人です!がんになる人は、そんなにいない!「陽性」でも99%はガンではないということです!意外と知らないデータの真実医療ジャーナリスト市川衛…近藤誠医師が言う【癌もどき】でしょうか!日本人の半分が癌になる?のは癌もどきの状態の多くの人々が必要のないがん治療を受け命を落としたり、縮めたりしているわけしょうか!医療ジャーナリスト市川衛…医師に、自分が癌にかかった時、現在、癌治療で最も効果的であるとされる「抗がん剤、放射線治療」などを受けるかと訊ねると、ほぼ100%が受けないと答えているのは有名な話ですが、同様に「がん検診」や「定期検診・人間ドック」などについて訊ねると「一切受けない」と答えます!※下記に癌対策の記事もあります! - みんなが知るべき情報/今日の物語








フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


[ 2017年12月13日 20:38 ] カテゴリ:脱原発 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR