FC2ブログ

今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  2018年12月
月別アーカイブ  [ 2018年12月 ] 

≪ 前月 |  2018年12月  | 翌月 ≫

ホワイトハウスの請願書サイトで辺野古の新基地建設停止を求める電子署名活動開始!沖縄出身のりゅうちぇる「嘆願署名」も紹介!2019年1月7日まで!

ホワイトハウスの請願書サイトで辺野古の新基地建設停止を求める電子署名活動開始!沖縄出身のりゅうちぇる「嘆願署名」も紹介!2019年1月7日まで!
ホワイトハウスの請願書サイトで辺野古の新基地建設停止を求める電子署名活動開始!沖縄出身のりゅうちぇる「嘆願署名」も紹介!2019年1月17日まで!


>ホワイトハウスの請願書サイトで辺野古の新基地建設停止を求める電子署名活動開始 | richardkoshimizu's blog at ameblo(記事は下記に)

署名はこちらから↓↓
Log In or Create an Account | We the People: Your Voice in Our Government

沖縄出身のりゅうちぇるが「辺野古埋め立て中止嘆願署名」を紹介! 慰霊の日に語っていた米軍基地と沖縄戦|LITERA/リテラ(記事は下記に)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

>ホワイトハウスの請願書サイトで辺野古の新基地建設停止を求める電子署名活動開始 | richardkoshimizu's blog at ameblo


2018-12-16 17:06:26

>ホワイトハウスの請願書サイトで辺野古の新基地建設停止を求める電子署名活動開始

richardkoshimizu's blog at ameblo

やりましょうか。

 これなら私にもできる

byしろまじょ

 12月16日 16:42

 合法的な真っ当な手段だと思うので!

>ホワイトハウスの請願書サイトで辺野古の新基地建設停止を求める電子署名活動開始。来年1月7日までに10万筆集まればホワイトハウスが請願を受け付ける https://petitions.whitehouse.gov/petition/stop-landfill-henoko-oura-bay-until-referendum-can-be-held-okinawa


沖縄出身のりゅうちぇるが「辺野古埋め立て中止嘆願署名」を紹介! 慰霊の日に語っていた米軍基地と沖縄戦 - BIGLOBEニュース


沖縄出身のりゅうちぇるが「辺野古埋め立て中止嘆願署名」を紹介! 慰霊の日に語っていた米軍基地と沖縄戦

りゅうちぇる辺野古埋め立て中止署名

LITERA12月17日(月)17時45分


The White House 『WE the PEOPLE』より

 りゅうちぇるが、またまた勇気ある発信をしてくれた。

 本サイトではこれまでりゅうちぇるの同調圧力に抗い個人の人権や多様性を尊重する発言を度々紹介・賛同しており、つい昨晩もりゅうちぇるの同性婚問題をめぐる「伝統より、個人の人生、多様性を大切に」という発言をお伝えしたばかりだが、今回もどうしても紹介させてもらいたい。

 沖縄・宜野湾出身のりゅうちぇるが、土砂投入が強行された辺野古新基地建設をめぐって発信し、ネットで大きな話題となっているのだ。

 りゅうちぇるはツイッターでこんな記事をリツイートし紹介している(すでに更新されたためか本サイトは確認できなかったが、インスタグラムのストーリーでも紹介していたという)。

〈「トランプさん、辺野古を止めて」 米ホワイトハウスへ嘆願 電子署名10万筆を募る〉

 これは沖縄タイムスが13日朝に配信した記事で、アメリカのトランプ大統領に、来年2月に予定されている県民投票まで、名護市辺野古の新基地建設作業の停止を求める電子署名活動を紹介する記事。ホワイトハウスの請願書サイト「We The People」のURL のリンクも貼られている。

「We The People」は市民がそれぞれの問題意識に基づいてアメリカ政府に直接提言・請願するためのサイトで、30日以内に10万筆の署名が集まれば、ホワイトハウスが検討するという仕組みになっている。

〈Stop the landfill of Henoko / Oura Bay until a referendum can be held in Okinawa〉(=県民投票まで、辺野古・大浦湾の埋め立てを止めて)と題された同署名【https://petitions.whitehouse.gov/petition/stop-landfill-henoko-oura-bay-until-referendum-can-be-held-okinawa】は、今月8日より始まり、来年1月7日までに10万筆集めれば、ホワイトハウスが対応することになっている。

 署名者の資格は13歳以上で、居住地や国籍は問われないので本土の人も協力できる。土砂投入前後からネット上で大きな話題となっており、本サイトが確認したところ本日17日13時時点で、すでに7万5000筆集まっている。

 先週14日、安倍政権が辺野古の海へ土砂投入を強行した。沖縄の民意を踏みにじり、法的手続きさえもないがしろにした暴挙であり到底許されるものではない。強行の本当の目的は、「もう後戻りできないところまで来てしまった」「土砂が投入された以上、工事は止められない」と諦めムードを作り出し、抵抗しても無駄だと県民に諦めさせることだ。

 沖縄はまだ諦めていない。その意志を示すため、この署名もまた大きな意味のある動きのひとつだろう。

 そして、この署名をりゅうちぇるのような発信力のある人物が自らのSNSで紹介したことの意味も非常に大きい。

 本サイトでも繰り返し指摘しているとおり、芸能人政権に批判な発言をするとネトウヨや安倍応援団たちから攻撃され、炎上を恐るメディアからも敬遠されるなど大きなリスクがある。しかも、沖縄基地問題といえば、ネトウヨたちが沖縄ヘイトを撒き散らすなど、最も激しい攻撃対象となるテーマのひとつだ。亡くなった翁長雄志沖縄県知事に追悼コメントしただけの安室奈美恵すら攻撃を受けたくらいだ。

 りゅうちぇるは、子どもの名前やタトゥーなど私生活について難癖のような炎上攻撃をしょっちゅう受けているとはいえ、沖縄基地問題について発信するのは大きな勇気がいっただろう。

 それでも、りゅうちぇるがあえてこの署名を紹介したのは、沖縄そして米軍基地問題への強い思いがあるからだ。

 今年6月23日沖縄「慰霊の日」を前に、りゅうちぇるは複数のメディアでインタビューに登場している。当時、本サイトでも、りゅうちぇるが語った、自身のルーツと沖縄への思いを記事にして紹介した。

 りゅうちぇるの祖母が体験した沖縄戦の残酷、祖父は戦争中に日本に来た米兵というルーツ……戦争抜きでは語れないりゅうちぇるのファミリヒストリーは沖縄の歴史そのものでもある。

 りゅうちぇる自身も、米軍基地の危険と隣り合わせで育った。沖縄のなかでも、りゅうちぇるは普天間基地のある宜野湾市の出身だ。「今も米軍基地があるから、戦争を身近に感じます。宜野湾市にあった自宅前には普天間飛行場があり、ヘリコプターや飛行機が爆音を響かせて飛行するのは当たり前の光景でした」と振り返っている。

 実際に、大きな危険にも遭遇している。たとえば2004年の米軍ヘリ墜落事故の際、小学生だったりゅうちぇるは、まさに墜落の瞬間を目撃した体験も語っている。

 政府は「辺野古新基地は普天間の危険除去のため」という詭弁を使い、ネットでも辺野古反対の市民に対し「普天間の住民の気持ちを考えろ」などと沖縄の分断を図るような言説も跋扈しているが、これは普天間か辺野古かの問題ではない。米軍基地のほとんどを沖縄だけに押し付けているという、沖縄への抑圧・差別の問題だ。

 りゅうちぇるはなぜ辺野古埋め立て中止嘆願の署名を紹介したのか。以下に、今年の「慰霊の日」の記事を再録するのでりゅうちぇるの基地問題と戦争、沖縄への思いをぜひご一読いただきたい。
(編集部)
***************

●沖縄出身のりゅうちぇるが「慰霊の日」に向け語っていた戦争、米軍基地への強い思い

 沖縄戦から73年──本日6月23日、沖縄は「慰霊の日」を迎えた。最後の激戦地となった糸満市摩文仁の沖縄平和祈念堂では、翁長雄志知事や安倍首相が出席のもと、沖縄全戦没者追悼式がおこなわれる。

 そんななか、あの沖縄出身タレントが、この慰霊の日に合わせて平和へのメッセージを発信した。独特のキャラクターで一躍人気者となった、りゅうちぇるだ。

 それは、朝日新聞の西部・大阪版に6月18日付で掲載されたインタビューでのこと(21日付でデジタル版にも掲載)。このインタビューでりゅうちぇるは、自身のルーツと沖縄への思いを、初めて踏み込んだかたちで語っているのだ。

「沖縄では若い子もおじい、おばあから戦争当時の話をよく聞きます。10代だった僕の父方のおばあは「アメリカに捕まるくらいなら、爆弾で死のう」と言って集団自決しようとする群れから、1人だけ逃げて生き残ったそうです」

 住民を巻き込んだ戦闘は残酷を極め、死亡した民間人は約10万人、県民の約4人に1人が亡くなったといわれる沖縄戦だが、なかでも多発した住民の集団自決は、強制的な集団死に追い込まれたというべきもので、沖縄戦のむごさを象徴している。そんな苛烈な状況を生き抜いた祖母の記憶を、りゅうちぇるは引き継いでいるのだ。

 その祖母は戦後、「戦争中に日本に来た米兵」と結婚。りゅうちぇるの父が生まれたが、その後、祖父と祖母は離婚。祖父はアメリカに帰ったのだという。「戦争は人を変えてしまう。皆が皆悪い人じゃないし、皆が皆いい人でもない」──。おばあはそう語っていたとりゅうちぇるは振り返り、「(おばあは)米兵や祖父を悪く言いませんでした」と言う。

 沖縄では多くの人が戦争を抜きでは語れない人生を抱えている。だが、それは戦争体験者だけのものではない。米軍基地という、危険と隣り合わせの現実がそこにはあるからだ。りゅうちぇるは基地問題についても語っていた。

「今も米軍基地があるから、戦争を身近に感じます。宜野湾市にあった自宅前には普天間飛行場があり、ヘリコプターや飛行機が爆音を響かせて飛行するのは当たり前の光景でした」

 この「当たり前」は現在進行形の話であり、その上、騒音にくわえて“墜落”“落下物”の恐怖にも晒されている。ご存じ通り、名護市沿岸でのオスプレイの墜落や東村高江でのCH53Eの不時着・炎上をはじめ、米軍機の事故が相次いで起こっているが、昨年12月には普天間基地近くの緑ケ丘保育園の屋根に「US」などと書かれたプラスチック製のCH53Eの装置カバーが落下するという事故が発生。その事件事故からわずか6日後には、普天間第二小学校の校庭にCH53Eのコックピットの窓枠が落下した。当然ながら沖縄県は小学校上空の飛行中止を求めたが、日本政府はまったくの他人事で、結局、日米間で「学校の上空飛行を最大限可能な限り避ける」という曖昧な合意をしてしまう。

 その「可能な限り」などという合意が何の効力もないことは明らかだ。実際、事故後も米軍機は学校付近を飛行し続け、事故から約1カ月後、普天間第二小でヘリの接近を想定した避難訓練がおこなわれたまさにその日にも、米軍は学校上空を飛行。普天間第二小では米軍機が上空に接近すると児童を校庭から校舎へ避難させるという対応をとっているが、その避難回数は、校庭使用を再開した今年2月から6月8日までになんと527回にも上っている(琉球新報6月13日付)。

 その上、今月21日には、名護市の農作業小屋の中から銃弾のようなものや弾痕が発見された。ちょうど米軍のキャンプ・シュワブ内の訓練場では18日から実弾訓練がおこなわれており、基地からの流弾である可能性も考えられるのだ。

 いつ、空から鉄の塊が落ち、地上で銃弾に当たるかもしれないという不安に脅かされる日常──。そのなかで、りゅうちぇるもまた生活を送ってきた。りゅうちぇるは、こんな体験をインタビューで語っている。

●りゅうちぇるが体験していた米軍ヘリの落下事故「その光景は忘れられない」

「危険と隣り合わせだと感じたのは、2004年に米軍ヘリが沖縄国際大(同市)に墜落した時です。僕は当時小学校3年生。友だちと本屋を出て、タコライス屋に入ろうとした時でした。ヘリが上空で旋回するのを眺めていたら、急に止まって、垂直に落ちたのです。その光景は忘れられません」

 幼い少年だったりゅうちぇるが体験した恐怖は、いかばかりだったろう。この事故では幸い死者は出なかったが、それは奇跡のような偶然が重なった結果でしかない。

 しかも、沖縄が隣り合わせなのは、米軍による事故だけではない。2016年には沖縄県うるま市で米軍属の男による女性死体遺棄事件が起こったが、こうした米軍による犯罪、とりわけ女性を狙った性暴力犯罪は後を絶たない。現に、りゅうちぇるが生まれたのは1995年。沖縄で小学生の女児が複数の米兵に拉致・暴行された事件が起こった年だ。あれから、沖縄の状況は何も変わっていない。あのとき米軍は日米地位協定を盾に容疑者の身柄引き渡しを拒否したが、その不平等極まりない地位協定をいまなお日本政府は温存させつづけている。

「今も米軍基地があるから、戦争を身近に感じます」というりゅうちぇるの言葉はけっして大袈裟なものではなく、沖縄の現実を映し出した言葉だ。そして、戦争で「捨て石」にされた沖縄では、いまも政府が基地を押し付け、事故や事件には関心を示さず、辺野古や高江で基地に反対する人びとを弾圧するという暴挙が繰り返されている。

 いまだ、戦中と地つづきにある沖縄。だからこそ、沖縄戦で犠牲となった人びとを悼む「慰霊の日」は、沖縄だけではなく、この国にとってとても重要な日なのだ。

 りゅうちぇるは「慰霊の日は、沖縄のことをめちゃくちゃ熱心に考える一日です」「今も慰霊の日の正午には「うーとーとー」します」と述べている。「うーとーとー」とは「手を合わせて祈る」こと。実際、りゅうちぇるは毎年のように、6月23日になるとTwitterで「うーとーとーする日」「きちんとうーとーとーしたよ」などとつぶやいてきた。
 
そして、2015年のこの日、りゅうちぇるはこうも投稿している。
〈沖縄県民だけでなく1人でも多くの全国民が、戦争のない、差別のない、平和な世界を願いましょう〉

 今回、りゅうちぇるが新聞のインタビューで語ったことは、少しでも沖縄の過去といまの現実を広く知ってほしいという思いがあってのことだろう。りゅうちぇるとともに〈戦争のない、差別のない、平和な世界〉を願いつつ、きょうという日を、いま現在、沖縄が置かれている現状に心を寄せる日にしたい。
(編集部)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

沖縄・辺野古への土砂投入強行にアベ友企業「宇部興産」が協力!カミソリの刃を反対派市民に向ける異常措置も!宇部興産と安倍の岸信介から続く深い繋がり!辺野古移設は安倍一味の利権!米国の沖縄撤退提案を拒否していた「琉球セメント」母体は山口県の国策会社「宇部興産」で安倍政権への政治献金常連企業!- みんなが知るべき情報/今日の物語


スーパーフードたまご【インフルエンザ・風邪・ノロウィルスを予防】免疫力アップ、がん、糖尿病、生活習慣病!1日に3個以上!70歳の私…1日6個で筋肉増強、免疫力、認知症 、疲労回復、脳の栄養、受験生、スポーツ、若返り、心臓強化、熱中症、寒さに強くなる!
- みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

クリックお願い致します

★お勧めの整体院
筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

スポンサーサイト
[ 2018年12月17日 22:00 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

アメリカ議会が、ヒラリー・クリントンの逮捕を請求!大ブッシュの葬式で、小ブッシュら凶悪犯罪者どもに起訴状が渡された!幼児性愛趣味者・人身売買ども!トランプ大統領なかなかやりますね!安倍晋三一味、麻薬密売、イスラム国創始者「ハザールマフィア」

アメリカ議会が、ヒラリー・クリントンの逮捕を請求!大ブッシュの葬式で、小ブッシュら凶悪犯罪者どもに起訴状が渡された!幼児性愛趣味者・人身売買ども!トランプ大統領なかなかやりますね!安倍晋三一味、麻薬密売、イスラム国創始者「ハザールマフィア」

アメリカ議会が、ヒラリー・クリントンの逮捕を請求!大ブッシュの葬式で、小ブッシュら凶悪犯罪者どもに起訴状が渡された!幼児性愛趣味者・人身売買ども!トランプ大統領なかなかやりますね!安倍晋三一味、麻薬密売、イスラム国創始者「ハザールマフィア」


アメリカ議会が、ヒラリー・クリントンの逮捕を請求。↓記者会見の様子です!.....だそうです。 | richardkoshimizu's blog at ameblo(記事は下記に)


大ブッシュの葬式で、小ブッシュら凶悪犯罪者共に起訴状が渡された...... | richardkoshimizu's blog at ameblo(記事は下記に)



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

アメリカ議会が、ヒラリー・クリントンの逮捕を請求。↓記者会見の様子です!.....だそうです。 | richardkoshimizu's blog at ameblo


アメリカ議会が、ヒラリー・クリントンの逮捕を請求。↓記者会見の様子です!.....だそうです。

2018-12-16



すいません

byよかとよ

 12月16日 20:35

 2日も放置していた情報です。次々と起きる事態についていけない...(*´Д`*)

アメリカ議会が、ヒラリー・クリントンの逮捕を請求。↓記者会見の様子です!


https://youtu.be/k4H0xUG35XY


 大ブッシュの葬式で、小ブッシュら凶悪犯罪者共に起訴状が渡された...... | richardkoshimizu's blog at ameblo


大ブッシュの葬式で、小ブッシュら凶悪犯罪者共に起訴状が渡された......

2018-12-16



凶悪犯罪者が一堂に会した大ブッシュの葬式は、起訴状を一括して手渡すにはベストなタイミングでしたね。出席せざるを得ない幼児性愛趣味者ども。トランプさん、なかなかやりますね。

ボディ・ランゲージからも分か…byよかとよ

ブッシュの葬式の会場で、クリントン財団の犯罪に関するとんでもない証拠が載ったメモがブッシュやクリントンらに手渡されていたそうです。BF氏の情報によればこの時実は、主要犯罪者1匹1匹に起訴状が手渡されたと言います。


https://youtu.be/FysQzQeY_2U

たくさんの視線が犯罪者たちに向けられている中で、犯罪者たちが起訴状を受け取った瞬間の動揺する表情をカメラにおさめてやろうなんて…さすがトランプ軍団ですね。今後のドキュメント映画制作のことまでちゃんと計算して動いておられます。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

早くも、ヒラリーおばあちゃんに裁判所の手が!トランプ大統領のハーザルマフィア掃討作戦!裁判所で宣誓のもと、クリントンメール事件について2つの質問に答えるよう命令された! - みんなが知るべき情報/今日の物語




クリントン財団の管理人が「小児性愛犯罪」で逮捕!ヒラリー逮捕も待ったなし!トランプ革命「ハザールマフィア退治」ヒラリー達は十六カ国もの外国にアメリカ国家機密を売り!戦争屋・人身売買・麻薬密売… 安倍晋三、麻生太郎らにも及ぶだろう!忙しくなりそうですね…リチャード・コシミズ氏- みんなが知るべき情報/今日の物語




トランプ大統領の【人身売買、小児性的犯罪者】退治リスト!オバマ、ブッシュ親子、ヒラリー、クリントン、レディガガ、レオナルド・ディカプリオ、ロバート・デ・ニーロ、ジョニー・ディップ、マドンナ、トム・ハンクス スピルバーグ、ジャック・ニコルソンら - みんなが知るべき情報/今日の物語



トランプ氏、イスラム国は『ヒラリーが創設した』と公に演説!イスラム国は彼女にMVPをくれるだろう!次はブッシュ家の秘密を公に暴くか!



米オバマのISISを使った「ロシア原発攻撃機密」をロシアが握り、オバマがプーチンに「完全降伏」ヒラリー ヒラリー・クリントンのメールでロシアが知る!米国を完全降伏させたロシアが握る決定的証拠!/ロシア政府はオバマ政権に対し、アメリカとロシアの間での核戦争も「現在検討中」だとする内容の「即時通告」を突きつけたという。それは、ISISのロシア攻撃が、ロシアの軍事施設はもちろん、原発を標的にしており、それにヒラリー・クリントンが関わっていることが、彼女のメールによって証拠立てられたのだろう。それ以外に、核戦争も辞さないというロシアの怒りと、米国の狼狽した政策の変更。遠い絵空事のように感じていた、第三次世界大戦は、すでに動き始めているのである。


プーチンは第三次世界大戦を避けるため、できる限りのあらゆることをしている!戦争を望んではいない!米国オバマ政府が世界を核戦争に駆り立てる!安倍政権も戦を崇拝する!いま世界の平和と安寧は【プーチン一人】の肩にかかっている!救世主!と言っても過言ではない!欧米唯一の指導者、ウラジーミル・プーチン!ブラックマスコミはプーチンを悪と洗脳し続けるが!マスコミに載らない海外記事…

いま世界の平和と安寧は【プーチン一人】の肩にかかっている!救世主!と言っても過言ではない!プーチンを守る「国家親衛軍」外国、ロシア内部の暗殺勢力!プーチンは戦争を避けるため出来る限りの事をしている!戦争を望んではいない! オバマのロシア原発攻撃発覚で、プーチンにオバマが完全降伏!ヒラリー・クリントンのメールでロシアが握り!侵略戦争、殺人国家、米英イスラエルの戦争屋たちと本気で戦えるのはプーチンただ独り!

仏マクロンと安倍の金持ち優遇はそっくりなのに日本国民の反応は真逆!デモで変えさせるフランス国民!日本国民「決まったことは仕方がない」とハナから受け入れ!社会的弱者に対するいじめ政策には「自己責任」と突き放し「デモはよくない」- みんなが知るべき情報/今日の物語



日本版国民反乱「黄色いベスト・フランス革命」を恐れる安倍晋三!記者会見で入管法と水道民営化の強行採決を弁解!説得力ゼロ!悪魔系ロスチャイルドの手下…マクロン完全に敗北!最低賃金を1万円上げてデモ参加者に許しを懇願!臨時国会後の記者会見など5年間やらなかった安倍! - みんなが知るべき情報/今日の物語






スーパーフードたまご【インフルエンザ・風邪・ノロウィルスを予防】免疫力アップ、がん、糖尿病、生活習慣病!1日に3個以上!70歳の私…1日6個で筋肉増強、免疫力、認知症 、疲労回復、脳の栄養、受験生、スポーツ、若返り、心臓強化、熱中症、寒さに強くなる!
- みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter



クリックお願い致します

★お勧めの整体院
筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

[ 2018年12月17日 17:54 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

安倍のキチガイ自動車税!自動車の走行距離に応じて課税?多くの日本人が激怒!日本経済、運送業界に大打撃!フランスでは反乱革命中、日本国民は!ただでさえバカ高い自動車関連の税金!電気自動車やPHVからも徴収!

安倍のキチガイ自動車税!自動車の走行距離に応じて課税?多くの日本人が激怒!日本経済、運送業界に大打撃!フランスでは反乱革命中、日本国民は!ただでさえバカ高い自動車関連の税金!電気自動車やPHVからも徴収!

運送業界の長距離トラックは大打撃を受けることになりそうです。これは日本経済の足を引っ張る課税になると思います。


自動車の走行距離に応じて課税?いいですね。是非強行してください。 | richardkoshimizu's blog at ameblo(記事は下記に)



車への課税、走った距離で 与党税制大綱に検討明記: 日本経済新聞(記事は下記に)

恐怖の「走行課税」シミュレーション 電気自動車やPHVからも徴収 - ライブドアニュース(記事は下記に)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

自動車の走行距離に応じて課税?いいですね。是非強行してください。 | richardkoshimizu's blog at ameblo


2018-12-15 10:02:00

自動車の走行距離に応じて課税?いいですね。是非強行してください。

richardkoshimizu's blog at ameblo

 自動車の走行距離に応じて課税?

ただでさえバカ高い自動車関連の税金。さらにキチガイ税を課税?

 いいですね。是非、強行してください。いつものとおり、理不尽度100%の強行採決でね。

自動車なしでは生きられない多くの日本人が激怒します。日本版黄色いベスト革命の発端となるでしょう。是非、実現してください、朝鮮悪バカの皆さん。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・

与党が自動車の走行距離に課税検…

by卵

 与党が自動車の走行距離に応じた課税を検討していることが明らかになりました。詳細はまだ分からないものの、これは恐怖の大増税に可能性があります。特に運送業界の長距離トラックは大打撃を受けることになりそうです。これは日本経済の足を引っ張る課税になると思います。

車への課税、走った距離で 与党税制大綱に検討明記 
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3879971011122018MM8000/

恐怖の「走行課税」シミュレーション 電気自動車やPHVからも徴収
http://news.livedoor.com/article/detail/15737668/


恐怖の「走行課税」シミュレーション 電気自動車やPHVからも徴収 - ライブドアニュース


恐怖の「走行課税」シミュレーション 電気自動車やPHVからも徴収

2018年12月14日 6時30分 写真:ダ・ヴィンチニュース

■ざっくり言うと

●自動車が走行した分だけ税金を払うという「走行課税」について解説している

●ガソリン諸税を取れない電気自動車やPHVも、走行課税なら収税可能になる

●導入された場合、ハイブリッド車で年間走行距離が多いと大幅増税の可能性も

えっ、プリウスで12万円も増税!? 恐怖の「走行課税」シミュレーション



 自動車に掛ける税金の仕組みを変えようという動きが出ている。「走行課税」と呼ばれる「走った分だけ税金を払う」という新しい課税を考えているようだ。なぜ走行課税なのか? 簡単な表を作ってみたので御覧頂きたい。燃費12km/Lの1800cc車で年間2万km乗っていた場合、現状の税負担は14万8600円になります。



 一番重い税負担はガソリンに含まれているガソリン諸税で、1リッターあたり53円60銭。この税金に消費税も掛かるため(税金に税金を掛けている!)、実際には58円10銭となる。ここまで読んで鋭い方なら「実質的な走行課税ですね」と認識することだろう。その通りで、現状も走行課税といってよい。なぜ変えようとしているのか?



 大きな要因はハイブリッド車など燃費良いクルマが増えたからだ。2つ目の表はプリウスの年間税負担。走行距離を同じにした場合、8万7900円になってしまう。燃料消費量が半分になるため、ガソリン諸税も半分になるという寸法。さらに税収少ないのはガソリンを使わない電気自動車で、リーフだとわずか2万9500円になる。



 直近の10年で燃費の良いハイブリッド車や軽自動車の急激に普及し、只でさえ税収が落ちてしまった。電気自動車やPHV(50km程度なら電気で走れるハイブリッド車)の増加により、今後さらに税収は減ってしまう。今のうちに何とか自動車から税金を取るシステムを作っておきたい、というのが今回の税制変更の狙いである。

■「新税」は電気自動車やPHVからもガッチリ徴収する

 当局はどの程度の走行税を考えているだろうか? 走行課税と同時に排気量別の自動車税を下げる方向で見直すようだ。重量税も消費税の10%化と同時に廃止される模様。表4は日本に於ける平均的な乗用車の走行距離(およそ1万km)で考えた時の収税額です。新たな走行課税を加え、同等の収税額になるよう新税を考えることだろう。



 表5が新税の試算。年間平均1万km走る乗用車であれば1kmあたり7円程度の走行課税をすると、現状と同等の収税になる。ガソリン諸税を取れない電気自動車やPHVも、走行課税なら収税可能。加えて平均的な走行距離の使い方であれば、増税にもならない。週末にしかクルマを使わない都市部の人からすれば減税になるほど。




 一方、クルマが必需品になっている地域で、なおかつ年間走行距離の多い使い方だと大幅増税になってしまう。表6はハイブリッド車に年間2万km乗る人の試算だ。現在表2の8万7900円が、20万8400円になるから深刻。税制変更の詳細は発表されていないものの、年間走行距離の多い人は間違いなく負担増になると考える。

文=citrus 自動車評論家 国沢光宏

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

仏マクロンと安倍の金持ち優遇はそっくりなのに日本国民の反応は真逆!デモで変えさせるフランス国民!日本国民「決まったことは仕方がない」とハナから受け入れ!社会的弱者に対するいじめ政策には「自己責任」と突き放し「デモはよくない」- みんなが知るべき情報/今日の物語



フランス革命だ!増税・金持ち優遇政治に国民反乱!ロスチャイルドの手下マクロン政権に抗議デモ!パリは燃え血が流れ!トランプ大統領vsマクロン大統領・ロスチャイルド家の戦い!デモに暴力的な弾圧が続いているフランス…世論調査ではフランス人の84%がデモ隊支持!安倍麻生らも首を洗って待っておけ!- みんなが知るべき情報/今日の物語









社会保障のため消費税は不可欠というウソ!費税は金持ちや大企業の減税の穴埋めに使われれている!消費税廃止も可能!日本の金持ちの税金は欧米の半分以下!元国税が暴露!日本の税制では富裕層に関して様々な抜け穴がある! - みんなが知るべき情報/今日の物語



消費税は廃止できる「山本太郎」消費税増税分はちょうど法人税減税分!消費税を上げれば上げるほど儲かる大企業!消費税によってますます広がる貧富の格差!税金は富裕層から!安倍政権は5年間で社会保障3兆4500億円もカットしてる! - みんなが知るべき情報/今日の物語



消費税増税の真実!法人税減税と所得税減税を実施するため!社会保障制度維持のためではない!中低所得者への配慮が何もなされていない!消費税率を10%に引き上げた場合の個人消費への影響は想像を絶する!2019年7月の参院選での大敗を防ぐために安倍首相は「消費税増税再々再延期」のカードを切るだろう!メディアが伝えぬ税制改悪の知られざる真実/植草一秀の『知られざる真実』- みんなが知るべき情報/今日の物語






沖縄・辺野古への土砂投入強行にアベ友企業「宇部興産」が協力!カミソリの刃を反対派市民に向ける異常措置も!宇部興産と安倍の岸信介から続く深い繋がり!辺野古移設は安倍一味の利権!米国の沖縄撤退提案を拒否していた「琉球セメント」母体は山口県の国策会社「宇部興産」で安倍政権への政治献金常連企業!- みんなが知るべき情報/今日の物語


水道民営化「要望自治体は宮城だけ」村井知事は悪魔「竹中平蔵」と利権グル!郡和子仙台市長「 不安、県は丁寧な説明を」安倍・麻生・竹中一味の売国奴「村井嘉浩知事」 - みんなが知るべき情報/今日の物語






スーパーフードたまご【インフルエンザ・風邪・ノロウィルスを予防】免疫力アップ、がん、糖尿病、生活習慣病!1日に3個以上!70歳の私…1日6個で筋肉増強、免疫力、認知症 、疲労回復、脳の栄養、受験生、スポーツ、若返り、心臓強化、熱中症、寒さに強くなる!
- みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter



★お勧めの整体院
筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します


[ 2018年12月16日 18:03 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

仏マクロンと安倍の金持ち優遇はそっくりなのに日本国民の反応は真逆!デモで変えさせるフランス国民!日本国民「決まったことは仕方がない」とハナから受け入れ!社会的弱者に対するいじめ政策には「自己責任」と

仏マクロンと安倍の金持ち優遇はそっくりなのに日本国民の反応は真逆!デモで変えさせるフランス国民!日本国民「決まったことは仕方がない」とハナから受け入れ!社会的弱者に対するいじめ政策には「自己責任」と突き放し「デモはよくない」- みんなが知るべき情報/今日の物語


[ 2018年12月15日 20:04 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

【パリ・フランス革命】労働者たちは【パンくずじゃなくて、パンが食べたいんだ】と叫んだ!日本国民も見習え!富裕層は減税し優遇!フランスで庶民が苦しむさまは安倍日本と同じだ!生活に困窮する庶民から…これでもかというほど搾り取り!田中龍作ジャーナル

【パリ・フランス革命】労働者たちは【パンくずじゃなくて、パンが食べたいんだ】と叫んだ!日本国民も見習え!富裕層は減税し優遇!フランスで庶民が苦しむさまは安倍日本と同じだ!生活に困窮する庶民から…これでもかというほど搾り取り!田中龍作ジャーナル

【パリ・フランス革命】労働者たちは【パンくずじゃなくて、パンが食べたいんだ】と叫んだ!日本国民も見習え!富裕層は減税し優遇!フランスで庶民が苦しむさまは安倍日本と同じだ!生活に困窮する庶民から…これでもかというほど搾り取り! 田中龍作ジャーナル

庶民が満足に食べられるようにするには、社会のシステムを変えるしかない!食うに困る労働者たちが「パンをよこせ」と立ち上がった!失う物は何もない!フランスは革命前・前夜の様相を帯びてきた。自分たちから収奪した富で、大統領夫妻が豪華な食事に舌鼓を打っていることを、労働者たちは知り抜いているのだ!

田中龍作ジャーナル | 【パリ発】 労働者たちは「 ‘パンくず’ じゃなくて ‘パン’ が食べたいんだ」と叫んだ(記事は下記に)




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

田中龍作ジャーナル | 【パリ発】 労働者たちは「 ‘パンくず’ じゃなくて ‘パン’ が食べたいんだ」と叫んだ


» フランス

【パリ発】 労働者たちは「 ‘パンくず’ じゃなくて ‘パン’ が食べたいんだ」と叫んだ

2018年12月15日 02:18 


「フランス国民の82%がオマエを支持していないんだ」。マクロン氏は選挙制度の あや で大統領選に勝利したに過ぎない。どこかの国の首相と同じだ。=14日、パリ市内 撮影:田中龍作=

 マクロン大統領の辞任を求める全国一斉蜂起は15日、第5波が予定されているが、戦線が拡大しそうだ。

 フランス最大の労組である労働総同盟CGTはじめ公務員労組FSCなど4団体と学生組織UNEF(日本の全学連にあたる)が14日、黄色いベスト運動に呼応して14日、パリ市内でデモをした。

 4団体のほとんどは翌15日の第5波蜂起に合流する。市民団体も加わるようだ。

 約2万人の労働者と学生がシュプレヒコールをあげながら平和裡に行進した。

 「ゼネストへ」と書いたワッペンを胸につけて歩く組合員たちもいた。

 「マクロンと財界は社会的戦争を始めた」と染め抜かれた横断幕も翻る。

 「パド ミェット オン ブ ラ バケット=我々はパンくずではなくてパンが欲しい」。労働者たちは太鼓を鳴らしながら叫んだ。


「ゼネストへ」。ワッペンをコートに貼って行進する労働者。=14日、パリ市内 撮影:田中龍作=

 悲愴なシュプレヒコールには背景がある―

 マクロン大統領は10日、テレビ演説で「最低賃金を100ユーロ(1万2,800円)上げる」と提案した。

 フランスの最低賃金は1,100ユーロ(14万1,240円)。これから税金、社会保障費などが差し引かれる。家賃と光熱費を払うと、満足に食べることもできない。

 それが1万2,800円増えても、焼け石に水に過ぎない。「黄色いベスト」はマクロン提案を「パンくず」と言って相手にしなかった。当然である。

 デモの労働者が叫んだ「‘パンくず’ではなくて‘パン’を」とは、こういう意味なのだ。

 フランス革命時、マリーアントワネットは「パンがなければケーキを食べれば良いではないか」と能天気に言い放ったとされる。

 8日にあった第4波蜂起で参加者たちはエリゼ宮に押し寄せようとした。ある労働者は「ブリジッド(マクロン大統領の妻)よ。食事の準備をしてくれ」と唸るように言った。

 自分たちから収奪した富で、大統領夫妻が豪華な食事に舌鼓を打っていることを、労働者たちは知り抜いているのだ。

 庶民が満足に食べられるようにするには、社会のシステムを変えるしかない。食うに困る労働者たちが「パンをよこせ」と立ち上がった。失う物は何もない。

 フランスは革命前・前夜の様相を帯びてきた。


医療労働者たちのデモ隊。人形は看護師をあしらっている。=14日、パリ市内 撮影:田中龍作=

 ~終わり~

  ◇
生活に困窮する庶民から これでもか というほど搾り取り、富裕層は減税し優遇する。フランスで庶民が苦しむさまは日本と同じです。

しかし、マスコミはその視点からは伝えません。田中はクレジットカードをこすりまくってパリまで来ました。大借金です。ご支援何とぞ宜しくお願い致します… http://tanakaryusaku.jp/donation

  ◇
海外在住の皆様。郵便局まで行くのが難しい方々。『田中龍作ジャーナル』はクレジットカードによるご支援も可能です …https://note.mu/tanakaryusakuを御利用下さい。 
         ↓
タイトル【●●写真集】をクリック → 下にスクロール → [クリエーターをサポート]をクリック

田中龍作の取材活動支援基金

■郵便局から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
記号/10180 番号/62056751

■郵便振替口座

口座記号番号/00170‐0‐306911

■銀行から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
店名/ゼロイチハチ・0一八(「ゆうちょ銀行」→「支店名」を読み出して『セ』を打って下さい)
店番/018 預金種目/普通預金 口座番号/6205675 口座名/『田中龍作の取材活動支援基金』

■ご足労をおかけしない為に

ゆうちょ銀行間で口座引き落としができます。一度窓口でお手続きして頂ければ、ATMに並んで頂く手間が省けます。印鑑と通帳をお持ち下さい。
記号/10180 番号/62056751 口座名/タナカリュウサクノシュザイカツドウシエンキキン

連絡先
tanakaryusaku@gmail.com
twitter.com/tanakaryusaku


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

仏マクロンと安倍の金持ち優遇はそっくりなのに日本国民の反応は真逆!デモで変えさせるフランス国民!日本国民「決まったことは仕方がない」とハナから受け入れ!社会的弱者に対するいじめ政策には「自己責任」と突き放し「デモはよくない」- みんなが知るべき情報/今日の物語



日本版国民反乱「黄色いベスト・フランス革命」を恐れる安倍晋三!記者会見で入管法と水道民営化の強行採決を弁解!説得力ゼロ!悪魔系ロスチャイルドの手下…マクロン完全に敗北!最低賃金を1万円上げてデモ参加者に許しを懇願!臨時国会後の記者会見など5年間やらなかった安倍! - みんなが知るべき情報/今日の物語






【パリ発】高校生までが反マクロンデモ「教育改革は格差・貧困の固定化」金持ち優遇ための原資を中・低所得者から巻き上げ増税!金融マフィア・ロスチャイルドへの反乱!世界中に拡大するフランスの黄色いベスト運動 - みんなが知るべき情報/今日の物語










消費税増税が新防衛大綱「27兆円の超軍拡予算」に!H31年度一般会計予算の4分の1「死の商人」安倍晋三一味にキックバック!日本国憲法を足蹴にする大暴挙、専守防衛路線の完全放棄!「いずも」攻撃型空母!日本軍国主義復活本格化! - みんなが知るべき情報/今日の物語









水道民営化「要望自治体は宮城だけ」村井知事は悪魔「竹中平蔵」と利権グル!郡和子仙台市長「 不安、県は丁寧な説明を」安倍・麻生・竹中一味の売国奴「村井嘉浩知事」 - みんなが知るべき情報/今日の物語






沖縄・辺野古への土砂投入強行にアベ友企業「宇部興産」が協力!カミソリの刃を反対派市民に向ける異常措置も!宇部興産と安倍の岸信介から続く深い繋がり!辺野古移設は安倍一味の利権!米国の沖縄撤退提案を拒否していた「琉球セメント」母体は山口県の国策会社「宇部興産」で安倍政権への政治献金常連企業!- みんなが知るべき情報/今日の物語


スーパーフードたまご【インフルエンザ・風邪・ノロウィルスを予防】免疫力アップ、がん、糖尿病、生活習慣病!1日に3個以上!70歳の私…1日6個で筋肉増強、免疫力、認知症 、疲労回復、脳の栄養、受験生、スポーツ、若返り、心臓強化、熱中症、寒さに強くなる!
- みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter



★お勧めの整体院
筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します

[ 2018年12月15日 19:25 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

【パリ発】高校生までが反マクロンデモ「教育改革は格差・貧困の固定化」金持ち優遇ための原資を中・低所得者から巻き上げ増税!金融マフィア・ロスチャイルドへの反乱!世界中に拡大するフランスの黄色いベスト運動

【パリ発】高校生までが反マクロンデモ「教育改革は格差・貧困の固定化」金持ち優遇ための原資を中・低所得者から巻き上げ増税!金融マフィア・ロスチャイルドへの反乱!世界中に拡大するフランスの黄色いベスト運動 - みんなが知るべき情報/今日の物語









[ 2018年12月14日 19:55 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

仏マクロンと安倍の金持ち優遇はそっくりなのに日本国民の反応は真逆!デモで変えさせるフランス国民!日本国民「決まったことは仕方がない」とハナから受け入れ!

マクロン大統領と安倍晋三の金持ち優遇はそっくりなのに日本国民の反応は真逆!デモで変えさせるフランス国民!日本国民「決まったことは仕方がない」とハナから受け入れ!


マクロンと安倍の金持ち優遇はそっくりなのに国民の反応は真逆! デモで変えさせるフランス、「決まったこと」と従う日本|LITERA/リテラ(記事は下記に)


クリックお願い致します

マクロンと安倍の金持ち優遇はそっくりなのに国民の反応は真逆! デモで変えさせるフランス、「決まったこと」と従う日本 - BIGLOBEニュース


マクロンと安倍の金持ち優遇はそっくりなのに国民の反応は真逆! デモで変えさせるフランス、「決まったこと」と従う日本

- BIGLOBEニュース

安倍そっくりデモフランス増税

LITERA12月14日(金)15時30分


マクロンとそっくりな我が国の首相…(首相官邸HPより)

 安倍政権が消費増税につづき、またも貧困層の社会的弱者を狙い撃ちする方針を固めた。消費税が増税される来年10月に、75歳以上が対象の後期高齢者医療制度での低所得者向けの負担軽減措置を廃止するというのだ。

 これまで後期高齢者の保険料は、年金のみで年収が80万円以下の人は9割軽減、80万円超~168万円以下の人は8.5割軽減してきたが、来年10月からはこの措置を廃止し本来の7割軽減となる。これにより、80万円以下で月380円、80万円~168万円以下で月570円だった医療費が月1140円に跳ね上がる。

 厚生労働省は、消費税増税にあわせて低所得者の高齢者に「年金生活者支援給付金」として月最大5000円を支給するため「影響が小さい」と判断したというが、年収が80万円超の人はこの給付金を受け取れない。そのため特例廃止から1年間に限って月570円を補填するというが、批判をかわすための付け焼き刃対策でしかない。

 低所得者の高齢者という弱者への保障を高めるのではなく、消費増税にあわせて逆にむしり取る。消費税は低所得者であるほど負担が重くなる逆進性があるというのに、さらに追い打ちをかけようというのである。
 
第二次安倍政権が発足して以降、庶民の暮らしは苦しくなるばかりだ。たとえば、労働者1人当たりの実質賃金は、安倍政権の5年余で年14万3000円も下落し、2人以上世帯の家計の実質消費支出も年10万3000円も下落した(しんぶん赤旗10月6日付)。だが、こうして生活が苦しくなるなかでも、安倍政権は高齢者の医療費や介護保険の負担引き上げ、生活保護の切り下げなどを推し進めてきた。結果、安倍首相は2013年以降、社会保障費を少なくとも約3.9兆円も削減してきたといわれている。

 その上、今度は貧困にあえぐ高齢者の医療費まで負担を強いる──。しかも、その一方で、安倍政権は、株式の配当や売却益といった金融所得への課税については増税を見送る方針だというのだ。

 つまり、日々の生活を送るにも精一杯の低所得者から明日の暮らしにもかかわる金をさらに巻きあげようというのに、不労所得で収入を稼ぐ超高所得者は優遇したままにする、というわけだ。

 それだけではない。第二次安倍政権の発足以降、アベノミクスの成長戦略として法人税率はどんどん引き下げられ、法人実効税率は37%から2016年度には29.97%に減少。さらに、しんぶん赤旗の試算によると〈資本金10億円以上の法人と連結法人を合わせた大企業が2016年度、実質的に負担した法人税は10.4%〉にすぎないという。

 社会保障を削り倒し、その上、消費税増税まで課す一方で、際立つ富裕層や大企業への優遇策。この日本の現状は、「金持ち優遇」に怒り、各地でデモが巻き起こっているフランスとまったくそっくりなものではないか。

 フランスの「ジレ・ジョーヌ」(黄色いベスト)デモの発端は、エマニュエル・マクロン政権による自動車燃料税引き上げに反対するものだった。しかし、その抗議は、昨年5月に大統領に就任したマクロンによる「富裕層優遇」政策全体に波及。法人税の減税や社会保障費に充てるための増税という、まさに安倍首相とまったく同じというべき、痛みを庶民に押し付ける一方で金持ちを優遇するマクロン大統領の新自由主義政策に対し、フランス国民は怒りをぶつけているのだ。

●「マクロンと安倍総理は似ている」と言ったダバディに『ひるおび!』恵が…

 実際、12日放送の『ひるおび!』(TBS)では、フィリップ・トルシエ元日本サッカー代表監督の通訳として一躍有名人となったスポーツキャスターのフローラン・ダバディ氏が出演。マクロン大統領について、こう解説した。

「日本と同じなんですよ。マクロンさんは安倍総理にすっごく似ているんですね。大企業の味方をしないといけないんですけども、でも、じつは国民に対しては(大企業と)仲良くしているっていうのは見せたくない。だから(カルロス・)ゴーンさんの問題も、あんまり公表していないんですね」

 このダバディ氏の話を司会の恵俊彰が「その話も今度じっくり聞きたいですね」と急いでまとめてしまったため、安倍首相や日本の政策との共通点について掘り下げられることはなかったのだが、フランス国民は安倍首相とそっくりの大統領の政策に、デモという当然の権利を行使して対抗しているのである。

 そして、それはすでに効果をあげている。デモの拡大に対し、マクロン大統領は今月4日に来年の燃料税増税の半年延期、そして5日には2019年の燃料税増税見送りを発表、さらに10日には「国民のみなさんのことを最優先にしてこなかったという印象を与えてきたかもしれない」「国民の深い怒りは正当なものだ」とテレビで演説し、来年から最低賃金を月額100ユーロ(約1万3000円)引き上げることや、残業代・今年末のボーナスの非課税実施、月額2000ユーロ(約26万円)未満の年金生活者への社会保障税増税撤回などの対策を打ち出した。

 しかし、これでもデモが沈静化するかはわからない状態で、現にフランスでおこなわれた世論調査では、デモの収束を望む人が54%である一方、運動に理解を示す人はいまなお64%にものぼっているという(朝日新聞12日付)。
 
 デモによって国民が大統領から譲歩を引き出しているフランス。かたや、日本はこのフランスデモを暴徒による建物の破壊や略奪行為などを取り上げるばかりで、「クリスマスシーズンなのにパリに行けない」「観光客がかわいそう」だの「デモは怖い」だのと、まるで他人事のように扱っている。そして、消費税増税についても根本的な増税の是非は問わず、「軽減税率がわかりにくい」という話題に終始。社会保障費の削減や法人税減税などの政策を踏み込んで批判することもない。

「決まったことは仕方がない」とハナから消費税増税を受け入れ、社会的弱者に対するいじめ政策には「自己責任」と突き放し、「デモはよくない」「フランスと日本はお国柄が違う」などといって怒りの声をあげることを牽制する。──安倍政権による新自由主義的価値観や強権政治が、こうやって国民を“去勢”していったことは間違いないが、これでは、この先も国民は安倍政権の食い物にされてゆくだけだろう。
(編集部)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【パリ発】安倍政権と酷似のマクロン政治…生活苦の庶民が全土で蜂起「もう生活してゆけない」金持ち優遇の穴埋めのために、なけなしのカネを吸い上げられるのはゴメンだ!生活に困窮するフランスの中・低所得者たちが全国約100ヵ所で蜂起した!田中龍作ジャーナル/ ロスチャイルド支配に反抗するフランス国民!フランスのイエローベスト革命は、西欧全域、そして、日本にも飛び火する!日本人も、もう黙ってはいない!ハザール支配なんて、言語道だ!くたばれ、安倍晋三!- みんなが知るべき情報/今日の物語










フランス革命だ!増税・金持ち優遇政治に国民反乱!ロスチャイルドの手下マクロン政権に抗議デモ!パリは燃え血が流れ!トランプ大統領vsマクロン大統領・ロスチャイルド家の戦い!デモに暴力的な弾圧が続いているフランス…世論調査ではフランス人の84%がデモ隊支持!安倍麻生らも首を洗って待っておけ!- みんなが知るべき情報/今日の物語


悪魔の支配層ロスチャイルド御曹司 が「終わりだ」と 発狂!トランプ、 カバナー最高裁判事就任で、カバナー病に罹患して逆上!ロスチャもロックフェラーリも「終わり」ということでしょうか! なんだか、すごいことになってきました!ドル防衛「南海トラフ地震」に警戒!リチャード・コシミズ - みんなが知るべき情報/今日の物語



日本版国民反乱「黄色いベスト・フランス革命」を恐れる安倍晋三!記者会見で入管法と水道民営化の強行採決を弁解!説得力ゼロ!悪魔系ロスチャイルドの手下…マクロン完全に敗北!最低賃金を1万円上げてデモ参加者に許しを懇願!臨時国会後の記者会見など5年間やらなかった安倍! - みんなが知るべき情報/今日の物語






【パリ発】高校生までが反マクロンデモ「教育改革は格差・貧困の固定化」金持ち優遇ための原資を中・低所得者から巻き上げ増税!金融マフィア・ロスチャイルドへの反乱!世界中に拡大するフランスの黄色いベスト運動 - みんなが知るべき情報/今日の物語










米国民はトランプ革命を支持してる!反悪魔ロスチャイルド破壊作戦「民衆蜂起」フランスのイエローベスト革命が…ベルギー、オランダ、イタリーに飛び火!安倍一味…日米のハザール・マフィア直営ゴロツキメディアが必死にトランプ氏に因縁をつけ誹謗中傷しても効果ゼロ!黒幕のいない、自然発生的な市民革命である!- みんなが知るべき情報/今日の物語











消費税増税が新防衛大綱「27兆円の超軍拡予算」に!H31年度一般会計予算の4分の1「死の商人」安倍晋三一味にキックバック!日本国憲法を足蹴にする大暴挙、専守防衛路線の完全放棄!「いずも」攻撃型空母!日本軍国主義復活本格化! - みんなが知るべき情報/今日の物語









水道民営化「要望自治体は宮城だけ」村井知事は悪魔「竹中平蔵」と利権グル!郡和子仙台市長「 不安、県は丁寧な説明を」安倍・麻生・竹中一味の売国奴「村井嘉浩知事」 - みんなが知るべき情報/今日の物語




宮城・郡仙台市長 水道事業巡り県に説明求める | KHB東日本放送(記事は下記に)


スーパーフードたまご【インフルエンザ・風邪・ノロウィルスを予防】免疫力アップ、がん、糖尿病、生活習慣病!1日に3個以上!70歳の私…1日6個で筋肉増強、免疫力、認知症 、疲労回復、脳の栄養、受験生、スポーツ、若返り、心臓強化、熱中症、寒さに強くなる!
- みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します


★お勧めの整体院
筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します

[ 2018年12月14日 18:56 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

安倍ロシア外交のウソ証明!河野外相、北方領土で回答拒否「次の質問どうぞ」連発!ロシア副首相、日ロ首脳会談「島の引き渡し一切議論してない」

安倍ロシア外交のウソ証明!河野外相、北方領土で回答拒否「次の質問どうぞ」連発!ロシア副首相、日ロ首脳会談「島の引き渡し一切議論してない」 - みんなが知るべき情報/今日の物語








[ 2018年12月14日 15:20 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(-)

沖縄・辺野古への土砂投入強行にアベ友企業「宇部興産」が協力!カミソリの刃を反対派市民に向ける異常措置も!宇部興産と安倍の岸信介から続く深い繋がり!辺野古移設は安倍一味の利権!米国の沖縄撤退提案を拒否

沖縄・辺野古への土砂投入強行にアベ友企業「宇部興産」が協力!カミソリの刃を反対派市民に向ける異常措置も!宇部興産と安倍の岸信介から続く深い繋がり!辺野古移設は安倍一味の利権!米国の沖縄撤退提案を拒否していた「琉球セメント」母体は山口県の国策会社「宇部興産」で安倍政権への政治献金常連企業!- みんなが知るべき情報/今日の物語
[ 2018年12月14日 15:18 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(-)

水道民営化「要望自治体は宮城だけ」村井知事は悪魔「竹中平蔵」と利権グル!郡和子仙台市長「 不安、県は丁寧な説明を」安倍・麻生・竹中一味の売国奴「村井嘉浩知事」 - みんなが知るべき情報/今日の物語

水道民営化「要望自治体は宮城だけ」村井知事は悪魔「竹中平蔵」と利権グル!郡和子仙台市長「 不安、県は丁寧な説明を」安倍・麻生・竹中一味の売国奴「村井嘉浩知事」 - みんなが知るべき情報/今日の物語






[ 2018年12月14日 15:07 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

2018年「今年の漢字」災いは「安倍一味の人工災害」&売国奴「安倍内閣が存続したこと」大阪地震、西日本豪雨、猛暑、北海道地震、売国法案強行「日本破壊政治」水道民営化、農林水産業、外国人労働者、辺野古、北方領土、大嘘など「アベノワザワイ」

2018年「今年の漢字」災いは「安倍一味の人工災害」&売国奴「安倍内閣が存続したこと」大阪地震、西日本豪雨、猛暑、北海道地震、売国法案強行「日本破壊政治」水道民営化、農林水産業、外国人労働者、辺野古、北方領土、大嘘など「アベノワザワイ」

2018年「今年の漢字」災いは「安倍一味の人工災害」&売国奴「安倍内閣が存続したこと」大阪地震、西日本豪雨、猛暑、北海道地震、売国法案強行「日本破壊政治」水道民営化、農林水産業、外国人労働者、辺野古、北方領土、大嘘など「アベノワザワイ」


2018年の「今年の漢字」に選ばれた「災」を揮毫(…:今年の漢字は「災」:時事ドットコム

2018年最大の「災」いは安倍内閣が存続したこと: 植草一秀の『知られざる真実』(記事は下記に)



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

2018年最大の「災」いは安倍内閣が存続したこと(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ


2018年最大の「災」いは安倍内閣が存続したこと

(植草一秀の『知られざる真実』)

2018年12月12日 

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/12/2018-721a.html

今年一年の世相を漢字1字で表す「今年の漢字」が12月12日、京都市東山区の清水寺で「災」と発表された。

「今年の漢字」は日本漢字能力検定協会が1995年から毎年公募した上で発表している。

阪神大震災やオウム真理教事件があった1995年は「震」

京都大iPS細胞研究所の山中伸弥所長のノーベル賞受賞やロンドン五輪での金メダルラッシュがあった2012年は「金」、

北朝鮮によるミサイル発射が続いた2017年は「北」が選ばれている。

2018年は多数の犠牲者が出る災害が相次いだ。

7月の西日本豪雨では200人を超す犠牲者が発生したが、大きな原因はNHKが災害特別報道体制を敷かなかったことにある。

豪雨災害の危険性を徹底して報道し、早期の避難対応が呼びかけられていれば犠牲者の数を大幅に少なくすることができた災害だったと考えられる。

NHKが災害特別報道体制を敷くのが遅れたのは、7月5日にオウム真理教事件の死刑囚の死刑が執行され、このニュース報道を優先したためである。

安倍内閣は死刑執行で内閣支持率の浮揚を狙ったと考えられる。

この意向を受けてNHKは災害報道を行うべき局面で災害報道を十分に行わず、オウム関連ニュース報道を優先したのだと推察される。

2018年は台風の襲来も相次いだが、事前の報道が適切に実施された場合には人的被害は軽微に抑えられている。

この意味で、西日本豪雨での多数の犠牲者発生は「人災」の側面が非常に強い。

大地震もあった。

日本列島の地震活動は活発期に移行していると考えられている。

1500ガル以上の揺れが数多く観測されるようになっているが、日本の原発は1500ガルの揺れに耐える設計になっていない。

福島原発事故が繰り返されることが十分に予測される状況下で安倍内閣は原発稼働を全面推進している。

「災」は「災害」の「災」であるとともに、「災い」の「災」でもある。

現在の日本にとって最大の「災い」は安倍内閣の存続であると言ってよいだろう。

2017年から2018年にかけて森友・加計疑惑が表面化した。

日本の刑事司法が機能しているなら、二つの事案は重大な刑事事件として立件されていたはずである。

そうであったなら、安倍内閣はすでに消滅していたはずだ。

しかし、安倍内閣は刑事司法を不当支配して、権力犯罪を次々に闇に葬っている。

日本は「法治国家」から、「権力犯罪の放置国家」に転じてしまっている。

安倍内閣は同時にマスメディアを不当支配し、主権者が真実を知ることを妨害している。

本ブログ、メルマガの読者は真実の情報を入手できるが、圧倒的多数の主権者は真実を知ることができず、誤った方向に誘導されてしまっている。

「流行語大賞」が「そだねー」になったが、本来は「ブラックボランティア」を流行語大賞に選出するべきだった。

2020年のオリパラでブラックボランティアが全開になる。

安倍内閣は「ブラックボランティア」をもみ消すために、メディアに「スーパーボランティア」という言葉を流布させた。

こちらはそのために流行語大賞トップテンに組み入れられた。

しかし、尾畠さんは受賞者を辞退した

日本の主権者にとっての最大の「災い」は安倍暴政が続いていることだ。

安倍暴政は猖獗を極め、国会審議を一段と軽視し始めた。

国会で多数議席を持っていれば、何をやってもよいという横暴な姿勢が一段と顕著になっている。

この暴政を退出させることが、日本が「災」から抜け出す方策ということになる。

フランスのマクロン政権の弱肉強食推進政策は安倍内閣の政策と多くの点で重なっている。

フランスでは主権者である市民が立ち上がり、政治の変革を誘導し始めている。

政治を決定する権利は主権者が保持している。

この原点を再認識して、日本でも主権者が立ち上がるべきときが来ている。

主権者が立ち上がり、主権者が主導して2019国政決戦に勝利する。

これが2018年の「災」から脱却する方策であることを改めて確認しておきたい。

==========

今年の漢字は「災」。安倍政権の悪政、暴政による「災」が相次いだこの一年に相応しい一字だ。 https://t.co/aNhmZvSDVk

— m TAKANO (@mt3678mt) 2018年12月12日

今年の漢字は災❣️天災 人災 最大の災いは安倍晋三である❗️大罪は安倍晋三そのものである❗️ pic.twitter.com/ErqKIwGBRm

— はまだよしまさ (@29awgR7tw3BfVfy) 2018年12月12日

今年の漢字は「災」 
確かに今年は地震、台風、水害、猛暑など自然災害の多い年でした。
ただ真っ先に思った事は日本の政治・社会にとって最大の「災」である安倍政権が後3年も続くと決まった事です。
来年は憲法改悪という「災」を皆んなの力で防ぎましょう。
https://t.co/8W9XrQCE6t

— 俵 才記 (@nogutiya) 2018年12月12日

安倍を表す今年の漢字は「恥」だと思います。
最も象徴的で腹立たしいのは「赤坂自民亭」。
国のリーダーとして恥じよ‼️💢

安倍首相の今年の漢字は「転」 | NHKニュースhttps://t.co/bIeg0altqz

— ぽんぽん (@6EySD1MpNTGdYUL) 2018年12月12日


安倍首相の「漢字」は毎年同じ。それは「嘘」。「日ロ関係で大きな転機」などなかった。いや、日本にとって望ましくない方向へ転んだというべきか。これとて安倍が口先で自慢する内容とは程遠い「嘘」だ。
安倍首相、今年の漢字に「転」=「日ロ関係で大きな転機」https://t.co/vGSasU4HlL

— 山根 拓 (@HYamane7) 2018年12月12日

後退国への『転落』の『転』ですね。 安倍首相、今年の漢字に「転」=「日ロ関係で大きな転機」 (時事通信社 - 12/12 18:01)https://t.co/Tbhov0PAbm

— 流浪の素浪人 (@orfevreundflash) 2018年12月12日

#今年の漢字、安倍晋三首相は「転」https://t.co/NVqFDDkF4kpic.twitter.com/VNiCJHPWHu

— PQ (@PQsan) 2018年12月12日

安倍首相、今年の漢字は「転」 - 毎日新聞https://t.co/7iNPwRaK2j#転 といったら、これしかない。#今年の漢字 pic.twitter.com/5nz61vfKxL

— ジョンレモン (@horiris) 2018年12月12日


私が選んだ今年の漢字は「憤」(いきどおり)です。言うまでもなく、安倍政治に対する憤りを感じ続けた1年だったからです。
(終り) pic.twitter.com/dF1l0VLYKt

— 海江田万里(事務所) (@banrikaieda) 2018年12月12日

安倍晋三「今年を一文字にすれば"責任"ですね」#今年の漢字pic.twitter.com/WsNs2OhKPz

— mold (@lautream) 2018年12月12日


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

大阪地震「9歳女児が死亡」倒壊のブロック塀、違法の可能性!手抜き工事、鉄筋問題だけでなく、壁を支える「控え壁」が必要!安倍文科省、高槻市立寿栄小、高槻市教育委員会、高槻市、大阪府の責任は重い!南海トラフ地震の危険、阪神・淡路大震災、東日本大震災の教訓無視!  - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍晋三援護射撃の人工地震!千葉、群馬、大阪で残存した旧型水爆を地中で炸裂!だが、311のような核爆発による「地中核融合地震」の発生には至らず、震度6弱に留まる!今後も、安倍一味の破れかぶれテロが危惧されます!火山爆発も!新幹線テロ、皇室テロも! 自衛隊内部にテロリスト部隊がある 「人工地震」は、75年前に米国が確立している軍事技術ですが「人工地震」なんて….馬鹿じゃないのー と未だに何も分かっていない残念な方々に是非ご覧いただきたい動画あり。2018年6月18日Author: richardkoshimizu- みんなが知るべき情報/今日の物語


日本国民よ目覚めよ!戦争の如き西日本豪雨!安倍一味の現代戦争の武器「人工気象操」戦争屋CIA安倍晋三一味の日本破壊政治を!73人死亡 7人重体 63人不明! - みんなが知るべき情報/今日の物語

【人工気象操作】日本上空に浮かぶ国籍不明の巨大な静止衛星の正体!人工気象は安倍晋三と米軍の仕業!現代戦争の武器として、米国が気候的操に日常的に関与!米空軍から委託された気象改変装置、高層電離層のかく乱システムの報告書! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍悪魔「平成30年7月豪雨」宇宙空間の太陽光発電衛星からマイクロ波を発射して日本列島の南西の海上を加熱すると未曽有の豪雨となり200人超が死にます!安倍朝鮮悪はその間、酒盛りです! - みんなが知るべき情報/今日の物語


海水温上昇、猛暑、豪雨、異例台風、異常気象の原因が解った「人工気象衛星兵器」のマイクロ波=電子レンジで地上攻撃!安倍一味の人口削減、日本破壊政治!気象庁、2018年7月の猛暑と豪雨は異常気象だったと考えられる! - みんなが知るべき情報/今日の物語

北海道、震度7「人工地震」安倍晋三「お前、知っていたな」未明3時7分の地震、僅か3分後に首相から指示!震源地周辺の諸君、 放射線量を測ってください、ガイガーカウンターで!出来すぎた台本のような時系列! リチャード・コシミズ  - みんなが知るべき情報/今日の物語



「北海道地震波形」 https://t.co/v2N1horl1H」

【衝撃】北海道地震は人工地震だったのか!? CO2圧入による「地震誘発の危険性」を地震学者が数年前から警告していた!地下水が、二酸化炭素に押されて地殻に入り込み「地中の核融合反応を誘発」核融合反応を誘発」大きな地震は、核融合爆発です!世界トップレベルの頭脳も警告! - みんなが知るべき情報/今日の物語




プーチン大統領が暴露!東日本大震災3・11【人工地震】自衛隊員告白…米ペンタゴンの命令で隠れて特殊爆弾を製造!311テロ計画を知らないで爆弾を製造した自衛隊技術者12名が暗殺!自民党も主犯格! - みんなが知るべき情報/今日の物語



日本は地震を偽装した核実験を止めよ!ロシア国防省【目的は地下核実験だった?】311の真実が、ロシア発で暴かれるかもしれない!ロシアの専門家が、日本の地震は核を使った人工地震だとばらしちゃいました! - みんなが知るべき情報/今日の物語



日本人の命をカネに替える悪魔・竹中平蔵!水道民営化、移民法にも竹中!自分で提案して自分で決めボロ儲け!日本が構築した貴重なインフラを外資に叩き売る安倍政権「日本破壊」グローバリストの工作員!すべての怪しい利権は竹中に通ず!水道民営化…35か国180件で再公営化を隠し! - みんなが知るべき情報/今日の物語





水道民営化!命のインフラを破壊した安倍首相!自然災害が起きても復旧が困難に!自分の自治体で民営化に抵抗し続けることだ!災害時の責任をうやむやにする安倍政権に被災自治体から批判の声!料金の高騰や水質の悪化が続出し海外各地で世界37カ国 235水道事業で再び公営化されている「アベノバイコク」- みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍・麻生の水道民営化で「安全で安い日本の水道」が崩壊!国民の「命と金」を引き換えに「日本破壊」生活がメチャクチャになろうとそんなことは知ったことではないのだ!この国は彼らに破壊し尽くされていく!法案強行の裏で菅官房長官の懐刀と“水メジャー”の癒着|LITERA/リテラ - みんなが知るべき情報/今日の物語


水道民営化「要望自治体は宮城だけ」村井知事は悪魔「竹中平蔵」と利権グル!郡和子仙台市長「 不安、県は丁寧な説明を」安倍・麻生・竹中一味の売国奴「村井嘉浩知事」 - みんなが知るべき情報/今日の物語






安倍内閣…ハゲタカ資本の利益しか追求しない「売国ファースト」特徴は「収奪」にある!ペテン師的手法…働かせ方改悪、農林水産業、医療、水道事業の危機!労働規制撤廃はハゲタカ利益の核心!土地、海から収穫物を - みんなが知るべき情報/今日の物語



働き方、外国人労働者、移民法…詐欺師政権が目論むサラリーマン地獄社会!安倍政権、竹中平蔵が目指すのは安い労働力を求める大企業の利益のため、労働者の権利を切り捨てる「低賃金社会」の実現である!70歳定年制と年金受給開始年齢の引き上げも重なり、サラリーマンは死ぬまで働かされて、低賃金に喘ぐハメになるのだ! - みんなが知るべき情報/今日の物語


「アベノバイコク」独裁政治!国会での強制降壇、森ゆうこ議員に「もうやめさせて、連れていけ」と参議院議長・伊達忠一が!前代未聞な悪事、売国法ラッシュ!戦前ですらなかった事例! - みんなが知るべき情報/今日の物語




沖縄・辺野古への土砂投入強行にアベ友企業「宇部興産」が協力!カミソリの刃を反対派市民に向ける異常措置も!宇部興産と安倍の岸信介から続く深い繋がり!辺野古移設は安倍一味の利権!米国の沖縄撤退提案を拒否していた「琉球セメント」母体は山口県の国策会社「宇部興産」で安倍政権への政治献金常連企業!- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍ロシア外交のウソ証明!河野外相、北方領土で回答拒否「次の質問どうぞ」連発!ロシア副首相、日ロ首脳会談「島の引き渡し一切議論してない」 - みんなが知るべき情報/今日の物語










フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

★お勧めの整体院
筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します


[ 2018年12月14日 13:15 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

水道民営化!命のインフラを破壊した安倍首相!自然災害が起きても復旧が困難に!自分の自治体で民営化に抵抗し続けることだ!災害時の責任をうやむやにする安倍政権に被災自治体から批判の声!料金の高騰や水質悪化

水道民営化!命のインフラを破壊した安倍首相!自然災害が起きても復旧が困難に!自分の自治体で民営化に抵抗し続けることだ!災害時の責任をうやむやにする安倍政権に被災自治体から批判の声!料金の高騰や水質の悪化が続出し海外各地で世界37カ国 235水道事業で再び公営化されている「アベノバイコク」- みんなが知るべき情報/今日の物語




[ 2018年12月13日 19:19 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

水道民営化「要望自治体は宮城だけ」村井知事は悪魔「竹中平蔵」と利権グル!郡和子仙台市長「 不安、県は丁寧な説明を」

水道民営化「要望自治体は宮城だけ」村井知事は悪魔「竹中平蔵」と利権グル!郡和子仙台市長「 不安、県は丁寧な説明を」安倍・麻生・竹中一味の売国奴「村井嘉浩知事」

水道民営化「要望自治体は宮城だけ」村井知事は悪魔「竹中平蔵」と利権グル!郡和子仙台市長「 不安、県は丁寧な説明を」安倍・麻生・竹中一味の売国奴「村井嘉浩知事」

郡市長は「村井嘉浩知事は水道料金の高騰を抑えられると説明している。どうしてそうなるのか、はっきり聞いていない」と、県に説明を求めた。


水道の運営民営化「要望自治体は宮城だけ」(「朝日新聞」12月4日) 宮城の村井県政の異常さが突出: 中嶋廉(日本共産党 宮城県議会議員)のブログ(記事は下記に)

水道事業“民営化”に道筋 説明求める県民 - FNN.jpプライムオンライン


水道民営化の旗振りをしていたのが竹中平蔵で、全国で1県だけそれに賛成していたのが宮城の村井知事。竹中平蔵は日本中に特区を作り民間、特に外国資本に売ることに命を賭けているかのようです。 ( その他政界と政治活動 ) - 真実の報道 - Yahoo!ブログ(記事は下記に)

宮城・郡仙台市長 水道事業巡り県に説明求める | KHB東日本放送(記事は下記に)

<水道事業一体化>「県は丁寧な説明を」仙台市長 (河北新報ダイジェスト) - LINE NEWS(記事は下記に)

郡・仙台市長:県水道3事業民間委託 知事に「不安」、説明要望 /宮城 - 毎日新聞


<水道3事業一体化>宮城県が制度枠組み年度内公表 民間参入、なお不安視 | 河北新報オンラインニュース(記事は下記に)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

水道の運営民営化「要望自治体は宮城だけ」(「朝日新聞」12月4日) 宮城の村井県政の異常さが突出: 中嶋廉(日本共産党 宮城県議会議員)のブログ 


水道の運営民営化「要望自治体は宮城だけ」(「朝日新聞」12月4日) 宮城の村井県政の異常さが突出

2018/12/06 06:10 +水道の民営化 0 0

 水道法改正で水道の運営民営化を進めようとする動きが加速していますが、新潟県議会が反対する意見書を採択しています。宮城の村井県政の異常さが突出しています。「朝日新聞」が12月4日付で、以下の記事を配信しました。

水道の運営、民営化って必要? 要望自治体は宮城だけ

 水道事業を「民営化」しやすくする水道法改正案が4日の参院厚生労働委員会で採決され、可決する見通しだ。海外では民営化後の失敗例が目立つが、政府は問題への対応策をとることや「自治体からの要望」などを挙げて理解を求める。だが、この民営化の必要性は依然はっきりしない。



 「水道の基盤強化のために運営権の売却であるコンセッション方式が必要なのか。ほんまにわからん」。11月29日の参院厚生労働委員会。共産党の倉林明子氏は、コンセッション方式と呼ばれる今回の民営化に疑問を投げかけた。この手法は、自治体が公共施設の所有権を持ったまま運営権を長期間、企業に売却する仕組みだ。
 改正案は、経営悪化が懸念される水道事業の基盤強化が主な目的。水道を運営する自治体などに適切に資産管理を求め、事業を効率化するために広域連携を進める。コンセッションを導入しやすくする制度変更もこの文脈で盛り込まれてはいるが、もともとは成長戦略の一環で政府が広めてきたものだ。
 政府は空港や道路、上下水道の公共施設を重点分野に指定し、7兆円の事業規模を目標に掲げる。空港や下水道で導入例があるが、水道はゼロだ。厚労省の15年の調査では、コンセッション導入が「検討対象」と答えた水道事業者は4%だったこともあり、改正案では、自治体が給水の最終責任を負う事業認可を持ったまま導入できるようにし、導入を促す狙いがある。
 ただ、水道関係者の間で導入を求める声は小さい。
 厚労省は「自治体から要望があった」とするが、実際に要望書を出していたのは宮城県のみ。宮城県は水道水を市町村に「卸売り」する事業でコンセッションを検討しており、家庭に飲み水を配る市町村の水道事業とは事情が違う。新潟、福井の両県議会では改正案に反対や慎重審議を求める意見書を可決している。全国の水道事業者から業務委託を受ける水処理業者「水ing」(東京都)の鮎川正雄・総合水事業本部事業推進統括は「業界として、官民連携の推進や水道事業の基盤強化は要望してきたが、コンセッション導入は特に求めていない」という。「業務委託より自由度が広がるのでビジネスチャンスだと思う」とする一方、「リスクや責任が増え、水道料金も自由に決められず、自由度は限定的」と見る。
 全国の水道事業者や関連業者が加盟する日本水道協会も「事業者それぞれが将来の事業環境などを踏まえて十分に検討することが必要で、一概に賛成・反対とは言えない」との立場だ。
 旗振り役の政府は推進策を用意する。コンセッション実施を21年度までに条例で定めれば、自治体が企業からもらう運営権の対価で水道事業の借金を前倒しで返す場合、本来生じる補償金が免除される。
 また、企業の参入を促すため厚労省は改正案成立後、物価変動を水道料金に転嫁しやすくする計算方法の検討を始める。政府の未来投資会議「第4次産業革命」会合(竹中平蔵会長)が、上下水道のコンセッションで、物価変動リスクをすべて企業に転嫁するのは「非現実的」とし、「一定の定義された範囲を超える物価変動が生じた場合、料金に転嫁できる仕組みが必要」と求めていたためだ。(姫野直行、阿部彰芳) 


水道民営化の旗振りをしていたのが竹中平蔵で、全国で1県だけそれに賛成していたのが宮城の村井知事。竹中平蔵は日本中に特区を作り民間、特に外国資本に売ることに命を賭けているかのようです。 ( その他政界と政治活動 ) - 真実の報道 - Yahoo!ブログ 


水道民営化の旗振りをしていたのが竹中平蔵で、全国で1県だけそれに賛成していたのが宮城の村井知事。竹中平蔵は日本中に特区を作り民間、特に外国資本に売ることに命を賭けているかのようです。

日本が壊れる音がする。

2018-12-07 

入管法審議に出席することになった総理が、時差が激しく残る時期にややこしい質問に答えなければならないとヘラヘラ、ニヤニヤしながら言いました。

ついに気が触れたのかと思いました。人間は緊張と弛緩のどちらかが限度を超えると精神が持ちこたえられなくなって気が狂うようで、総理の場合はあきらかに後者です。

夫婦で気楽な海外旅行をしておいて時差を言いますか。きのうハッと気が付いたのは、入管法改正も水道民営化もTPPだったということです。

TPPは生きていました。

水道民営化の旗振りをしていたのが竹中平蔵で、全国で1県だけそれに賛成していたのが宮城の村井知事だということが分かり、その分かり易さに笑ってしまいました。

村井知事は、大震災直後から、竹中平蔵の指令で、復興ではなく漁業特区をつくることに奔走していました。その構想は不成功に終わったのに、知事が特区構想は撤回しないとガンバっているのは、降りると竹中平蔵に叱られるからでしょう。

竹中平蔵は日本中に特区を作り民間、特に外国資本に売ることに命を賭けているかのようです。日本史に残る大悪人です。大阪の都構想でも、まだ市民に賛否を問うと言っていますが、竹中平蔵が諦らめないのでしょう。

種子法は廃止になり、農業や漁業が狙われ、さらに教育の分野が民営化の対象になっていくのでしょう。

大阪府が私立の学校を増やそうとしたのはその先駆けだったのだと思います。そのために籠池さんは利用され捨てられたのです。

大企業は労働者不足ではなく、あくまで慢性的に労働力不足に困っているのが零細企業です。したがって、自ずと労働環境は苛酷にならざるを得ないのです。

しかし、隠されていますが、政府がもっとも困っているのがフクシマの作業員の確保ではないでしょうか。わたしはよく、自自貿易と保護主義の両建てで行けないものかと考えることがあります。

保守すべきもの、保護すべきものは貿易の対象にしてはいけないと。
水道などはその典型ですが、高額な戦闘機にはいくらでもお金は出すのに水道管の新設にはお金が出せないそうです。

農業も漁業も命がけで守ってほしい。外国のコメは一粒も入れないと言っていたのはいつごろまでだったでしょうか。

トランプ大統領はバカだ下品だと言われますが、わたしは良い悪いは別にして変化をもたらしたことを高く評価しています。

保護主義も新自由主義への挑戦というか警戒なのかもしれません。ひと、もの、かねが自由に移動することがTPPです。だれにとって得かというか、だれが考えたことかと言えば、世界統一政府を目指している人間でしょう。

かれらは国境を無くして世界を一つにしたいのですから。日本が壊されていくのに、傍観するしかないことが悔しい。日本が壊されるツチ音を聞くことになろうとはだれが想像したでしょう。 

 
宮城・郡仙台市長 水道事業巡り県に説明求める | KHB東日本放送

 
宮城・郡仙台市長 水道事業巡り県に説明求める



県が水道事業の運営を民間に売却する制度の導入を目指していることについて、仙台市の郡市長が県に対し丁寧な説明を求める考えを示しました。県は「上下水道」と「工業用水」の運営を一括して民間企業に任せる「コンセッション方式」について2021年度からの導入を目指しています。これについて郡市長は会見で行政には安定した水道事業を継続させる責任があると述べました。郡市長:「人口減少や施設の老朽化など、水道事業が直面している課題というのは、水道の基盤強化が図られて安全、安心な水を市民に供給する責務がある」また郡市長は仙台市が供給している水の4分の1を県から購入していることを踏まえ、県に対し制度の説明を求める考えを示しました。水道法改正案を巡っては4日の参議院厚生労働委員会で可決し、5日の参議院本会議で成立する見通しです。


<水道事業一体化>「県は丁寧な説明を」仙台市長 (河北新報ダイジェスト) - LINE NEWS 


<水道事業一体化>「県は丁寧な説明を」仙台市長

2018年12月5日

郡和子仙台市長は4日の定例記者会見で、広域上水道など3事業の運営を一括して民間に委ねる県の「みやぎ型管理運営方式」について「村井嘉浩知事は水道料金の高騰を抑えられると説明している。どうしてそうなるのか、はっきり聞いていない」と、県に説明を求めた。

 郡市長は導入に必要な水道法改正を巡り「安心・安全な水を供給するための法改正。さまざまな意見があるが、国民に十分に分かるように議論をしてほしい」と注文を付けた。

 次期基本計画の策定を進める市の水道事業に関し、郡市長は「顧客や有識者の声を参考に、収支改善策を検討したい」と述べた。

 幼児教育無償化の市町村負担を3分の1から4分の1に圧縮する政府方針には「地方負担を生じさせないように求めてきた。一定程度評価できる」と語った。

 6日開会の市議会12月定例会に提案予定の客引き禁止条例について「(街頭調査で)8割が禁止すべきだとの意見。条例をもって規制すべきだ」と強調した。

 5万件を超える見通しとなった今年の救急車出動件数については「昨年、救急車要請マニュアルを配布した。自宅でどのように対応できるかなどを確認してもらいたい」と話した。 


<水道3事業一体化>宮城県が制度枠組み年度内公表 民間参入、なお不安視 | 河北新報オンラインニュース 


<水道3事業一体化>宮城県が制度枠組み年度内公表 民間参入、なお不安視

 広域上水道と工業用水、流域下水道の事業を一体化する「みやぎ型管理運営方式」の導入を目指す県は、本年度内に制度の枠組みを公表する。官民の役割分担など詰めの作業を進めているが、基幹インフラを民間に委ねる方向性には依然、不安や懸念の声も強い。

 みやぎ型方式は上工下水事業に民間参入を促す新たな取り組み。既存の取水施設や浄水場などの所有権を県に残したまま、施設の「運営権」を別に設定するコンセッション方式だ。



 対象は地図の通り。ダムから取水後、浄水して市町村へ送る「広域水道」(大崎、仙南・仙塩)と契約企業の工場などに配水する「工業用水」(仙台北部、仙塩、仙台圏)。市町村の下水を浄化する「流域下水道」(仙塩、鳴瀬川、吉田川、阿武隈川下流)を含めた計9事業を統合する。
 現在は個別に業務委託し、費用は年間計64億円。県はみやぎ型方式による運営の一体化で、今後20年間で計128億円の削減が可能と推計する。担当者は「民間の創意工夫を生かしたコスト削減と、規模拡大による効率的な運営が可能になる」との考えを示す。
 事業見直しの背景には、人口減少による需要減がある。広域上水道の収益は年150億円(2015年度)から20年後には年140億円に縮小し、設備更新費は1100億円に達する見通し。工業用水事業も契約水量の減少などで、長期的な収益見通しは厳しい。
 経営改革は喫緊の課題だが、昨年の県議会11月定例会では水道料金の引き上げに対する懸念などが相次いだ。無所属の会の菅間進氏は昨年12月4日の一般質問で「安易な値上げは県民の利益にならず許されない」と訴え、「石橋をたたいて渡る慎重さが必要だ」と指摘した。
 市町村側からも「事業の継続性に不安がある」(郡和子仙台市長)など、丁寧な説明を求める声が少なくない。
 県は20年度初めごろまでに民間が設立する特定目的会社と運営権契約を締結。施設の維持運転、設備更新などを一括して委ねる形を想定し、災害時のリスク対応などの検討も進める。
 特定目的会社の経営や業務を監視する第三者機関を新たに設置するほか、料金設定にも県の関与を残し続ける方針。県は「『完全民営化』の批判には当てはまらない」と強調する。
 遠藤信哉公営企業管理者は「制度をつくり上げる途上で、説明不足だった側面はある。不安を抱く市町村や県民から理解を得られるよう努力したい」と話す。

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本人の命をカネに替える悪魔・竹中平蔵!水道民営化、移民法にも竹中!自分で提案して自分で決めボロ儲け!日本が構築した貴重なインフラを外資に叩き売る安倍政権「日本破壊」グローバリストの工作員!すべての怪しい利権は竹中に通ず!水道民営化…35か国180件で再公営化を隠し! - みんなが知るべき情報/今日の物語










水道民営化法案、フランスの領地になることと同じこと!安倍晋三と麻生太郎、公明党が提出「国を売るのも同然の売国的法案」天皇陛下が大変激怒されたという!フランスの財閥ダビッド・ロスチャイルドが麻生に依頼!板垣英憲氏/ちなみに、311東日本大震災は麻生太郎(水道民営化)の娘が嫁いだフランス・ロスチャイルド分家の犯行! - みんなが知るべき情報/今日の物語



水道民営化!安倍政権…麻生太郎、菅官房長官、竹中と水メジャーの癒着「安全で安い日本の水道」を崩壊させる法案、参院委員会で可決!貧困層が大打撃!世界各国では水道民営化による問題が噴出し、悲劇としか呼べない事態も起き、いまは民営化をやめて公営に戻す流れが主流に!麻生太郎の娘婿が水道民営化企業ロスチャイルド!菅官房長官の懐刀…福田補佐官が辞任した背景に水メジャーとの癒着!- みんなが知るべき情報/今日の物語



水道民営化!命のインフラを破壊した安倍首相!自然災害が起きても復旧が困難に!自分の自治体で民営化に抵抗し続けることだ!災害時の責任をうやむやにする安倍政権に被災自治体から批判の声!料金の高騰や水質の悪化が続出し海外各地で世界37カ国 235水道事業で再び公営化されている「アベノバイコク」- みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍内閣…ハゲタカ資本の利益しか追求しない「売国ファースト」特徴は「収奪」にある!ペテン師的手法…働かせ方改悪、農林水産業、医療、水道事業の危機!労働規制撤廃はハゲタカ利益の核心!土地、海から収穫物を - みんなが知るべき情報/今日の物語



「アベノバイコク」独裁政治!国会での強制降壇、森ゆうこ議員に「もうやめさせて、連れていけ」と参議院議長・伊達忠一が!前代未聞な悪事、売国法ラッシュ!戦前ですらなかった事例! - みんなが知るべき情報/今日の物語










がん検診で癌細胞が注入移植される!生検を偽装した癌細胞や発癌性物質の臓器送り込みという手口!乳がんには針生検が多用されるらしい?ファイバーカメラと称して注射!安倍晋三一味が暗殺に使う手口でもある! - みんなが知るべき情報/今日の物語


スーパーフードたまご【インフルエンザ・風邪・ノロウィルスを予防】免疫力アップ、がん、糖尿病、生活習慣病!1日に3個以上!70歳の私…1日6個で筋肉増強、免疫力、認知症 、疲労回復、脳の栄養、受験生、スポーツ、若返り、心臓強化、熱中症、寒さに強くなる!
- みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

★お勧めの整体院
筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します


[ 2018年12月13日 17:24 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

【パリ発】高校生までが反マクロンデモ「教育改革は格差・貧困の固定化」金持ち優遇ための原資を中・低所得者から巻き上げ増税!金融マフィア・ロスチャイルドへの反乱!世界中に拡大するフランスの黄色いベスト運動!


【パリ発】高校生までが反マクロンデモ「教育改革は格差・貧困の固定化」金持ち優遇ための原資を中・低所得者から巻き上げ増税!田中龍作ジャーナル/金融マフィア・ロスチャイルドへの反乱!世界中に拡大するフランスの黄色いベスト運動!



田中龍作ジャーナル | 【パリ発】高校生までが反マクロンデモ 「教育改革は格差・貧困の固定化」(記事は下記に)


田中龍作ジャーナル | 【パリ発】黄色いベストが襲撃するネオリベ金融機関とスタバ ‘MACRON HARAKIRI’(記事は下記に)


フランスの抗議デモが、単なる増税に抗議するためのものではなく、ロスチャイルド家に代表される金融エリートたちに対する反乱である ~今後、短期間でフランスの黄色いベスト運動が世界中に拡大する~ - シャンティ・フーラの時事ブログ(記事は下記に)





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

田中龍作ジャーナル | 【パリ発】高校生までが反マクロンデモ 「教育改革は格差・貧困の固定化」


» フランス

【パリ発】高校生までが反マクロンデモ 「教育改革は格差・貧困の固定化」

2018年12月12日 01:05 


後ろ手のポーズで路上に座り込んだ高校生たち。クラクションを鳴らす車両もあったが、拳を突き上げるバイクライダーもいた。=11日、パリ警視庁手前の交差点 撮影:田中龍作=

 きょう11日、パリ警視庁手前の交差点で高校生たちが悲愴な抗議行動に出た。彼らは後ろ手になって横断歩道上に座り込んだのである。経緯はこうだ―
 
 パリ郊外の高校生たちが6日、マクロン大統領の教育改革に反対し、デモをしていたところ機動隊に拘束された。ひざまずかされ、後ろ手にされた姿がSNSで配信された。ショッキングな映像はフランス警察への強い批判を呼んだ。

 デモの原因となったマクロン大統領の教育改革とは、大学入試制度の厳格化だ。内申書など学業成績が重視されるのだが、高校のブランドにより内申書の評価基準も変わってくる。ブランドの低い高校の生徒が、人気の高い大学に入るのは困難になるのだ。格差の固定化、貧困の固定化につながるとして、フランス社会に反対の声が根強い。

 マクロン大統領の教育改革に反対し、警察の弾圧に抗議するのは高校生が中心だったが、専門学校生、大学生も加わった。


「マクロン、デミッション(辞めろ)」「アンチ、キャピタリスト」。シュプレヒコールが繰り返された。マクロン大統領が資本家の手先となっていることに学生は反発を強めていた。=11日、パリ市内 撮影:田中龍作=

 抗議の座り込みをした後、学生たちはパリの大通りをデモ行進した。参加者は3,000人くらいにまで膨らんだ。

「教育は誰のためにあるのか? 私たちのものだ」
「マクロン辞めろ」
「(私たちは)アンチ資本家だ」

 若いシュプレヒコールが初冬のパリに響いた。

 インタビューした女子高校生は「(教育改革は)私たちのチャンスを奪うから反対」と険しい顔で答える。

 マクロン大統領の政策は高校生にまで反感を持たれる始末だ。最高権力者が金持ち以外のあらゆる層から「辞めろ」と言われる国に未来はない。


学生たちは機動隊を見かけるとブーイングを浴びせながら後ろ手のポーズで座り込んだ。=11日、パリ市内 撮影:田中龍作=

   ~終わり~


田中龍作ジャーナル | 【パリ発】黄色いベストが襲撃するネオリベ金融機関とスタバ ‘MACRON HARAKIRI’


» フランス
【パリ発】黄色いベストが襲撃するネオリベ金融機関とスタバ ‘MACRON HARAKIRI’

2018年12月10日 00:39 


米国資本の象徴的存在であるスターバックス。窓ガラスは徹底的に破壊されていた。=9日、パリ市内 撮影:田中龍作=

 デモの嵐から一夜明けたパリの街を歩いた。「黄色いベスト」の攻撃対象となり、窓ガラスが割られるなどしていたのは、金融機関とスターバックスが中心だった。
 
 日本のマスコミが伝えるようなブランドショップではない。ブランドショップは早々と防護板を張るなどして自衛策を講じていた。

 金融機関は金持ちが 中・低所得者 から吸い上げたカネを貯めておく所だ。スタバは米国資本の象徴と言える。金融機関と米国はネオリベの総本山だ。ネオリベは庶民から なけなし のカネを吸い上げるシステムでもある。


地元銀行の窓ガラスも大きく割られていた。=9日、パリ市内 撮影:田中龍作=

 マクロン大統領を罵った落書きは、街の至る所にあった。なかでも金融機関には、ショッキングな文言が書かれていた。世界最大級のメガバンクであるHSBCの防護板には「マクロンは切腹せよ」。血を連想させる赤のスプレーだ。

 金融機関ではないが、ビルの壁には「マクロンを刑務所に」。街の落書きのほとんどはマクロン批判だ。

 ロスチャイルド系の銀行で副社長を務めたことのあるマクロン氏の年収は、20万ユーロ(2億5,680万円)だった、などという話(wiki)もある。


世界最大級のメガバンクであるHSBCは防護板を張って、攻撃を防いだ。「MACRON HARAKIRI」の落書きが目を引く。
=9日、パリ市内 撮影:田中龍作=

 金持ちを優遇するための原資を 中・低所得者 から巻き上げる。ネオリベ・システムの特徴だ。ネオリベ政策は30年近くも前から続いてきたが、オランド前大統領が強化し、マクロン現大統領が一気呵成に完成の域にまで高めた。庶民はたまったものではない。

 中・低所得者から収奪して肥え太った金融機関と米国資本は、当然憎しみの対象となる。収奪システムに君臨するマクロン大統領も同様だ。

 凱旋門とシャンゼリゼ通りを警察力で封鎖して守れても、フランス全土で金融機関とスタバは攻撃に遭い、マクロン大統領を罵る落書きは国中にあふれるだろう。

 このままでは、フランスは荒廃を免れない。


スタバの壁には「打倒、帝国主義」(手前)、「金持ちはオカマを掘らせろ」。=9日、パリ市内 撮影:田中龍作=

  ~終わり~

   ◇
この先も安倍政権が続くと、日本にはさらに大量の生活困窮者が生まれます。「アベシンゾーに野垂れ死にさせられる前にフランスの惨状を伝えたい」。田中は破産も覚悟で世界一物価の高いフランスに乗り込みました。ご支援何とぞ宜しくお願い致します… http:tanakaryusaku.jp/donation
     ◇
この先も安倍政権が続くと、日本にはさらに大量の生活困窮者が生まれます。「アベシンゾーに野垂れ死にさせられる前にフランスの惨状を伝えたい」。田中は破産も覚悟で世界一物価の高いフランスに乗り込みました。ご支援何とぞ宜しくお願い致します…http:tanakaryusaku.jp/donation
   
  ◇
海外在住の皆様。郵便局まで行くのが難しい方々。『田中龍作ジャーナル』はクレジットカードによるご支援も可能です …https://note.mu/tanakaryusakuを御利用下さい。 
         ↓
タイトル【●●写真集】をクリック → 下にスクロール → [クリエーターをサポート]をクリック

田中龍作の取材活動支援基金

■郵便局から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
記号/10180 番号/62056751

■郵便振替口座

口座記号番号/00170‐0‐306911

■銀行から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
店名/ゼロイチハチ・0一八(「ゆうちょ銀行」→「支店名」を読み出して『セ』を打って下さい)
店番/018 預金種目/普通預金 口座番号/6205675 口座名/『田中龍作の取材活動支援基金』

■ご足労をおかけしない為に

ゆうちょ銀行間で口座引き落としができます。一度窓口でお手続きして頂ければ、ATMに並んで頂く手間が省けます。印鑑と通帳をお持ち下さい。
記号/10180 番号/62056751 口座名/タナカリュウサクノシュザイカツドウシエンキキン

連絡先j
tanakaryusaku@gmail.com
twitter.com/tanakaryusaku


フランスの抗議デモが、単なる増税に抗議するためのものではなく、ロスチャイルド家に代表される金融エリートたちに対する反乱である ~今後、短期間でフランスの黄色いベスト運動が世界中に拡大する~ - シャンティ・フーラの時事ブログ




フランスの抗議デモが、単なる増税に抗議するためのものではなく、ロスチャイルド家に代表される金融エリートたちに対する反乱である ~今後、短期間でフランスの黄色いベスト運動が世界中に拡大する~

シャンティ・フーラの時事ブログ

竹下雅敏氏からの情報です。

 フランスの抗議デモが、単なる増税に抗議するためのものではなく、実のところ、ロスチャイルド家に代表される金融エリートたちに対する反乱であるとのことです。記事では、“今後、短期間でフランスの黄色いベスト運動が世界中に拡大すると思います”と書かれていますが、おそらくこの通りになるでしょう。
 “フランス国民は全世界に向けて、もう金融エリートの奴隷にはならないと意思表示をしている”というのが、このデモの本質だと思います。
 フランスのロスチャイルド家が攻撃されていることと、トランプ大統領のこれまでの発言、そして、やのっちさんのツイートにあるQの文字が入った黄色いベストを見ると、このデモの背後にトランプ政権が居ると推測されます。カルロス・ゴーン氏の逮捕のタイミングを考えると、この推測は正しいのではないかと思います。
 また、フルフォード氏はトランプ政権を支えているのは、グノーシス・イルミナティであると言っており、彼らはロスチャイルド家を滅ぼすことを目的としている集団なので、すべての辻褄が合います。だとすると、このデモは、今後ヨーロッパ中に広がると考えて良いでしょう。
 2014年5月12日の記事では、「ユーロビジョン2014」で、オーストリアの歌手コンチータ・ウルストさんが優勝した歌「Rise like a Phoenix」を紹介しました。2014年5月18日の記事では、この歌の歌詞を翻訳してもらいました。
 この歌は、“壮大なスケールの神々の意図を内包”しており、この時のコメントで、“この歌はこれから世界に起こることを啓示している”と書きました。
 この時の記事には、この歌は、“人類を虐げてきた人たちへの宣戦布告の歌”だと書かれていましたが、今起こっていることは、まさに、この通りのことが起こり始めたということです。
 翻訳された歌詞を読み、コンチータさんの歌を聞いてください。今なら、何が起こっているのかよくわかると思います。

(竹下雅敏)

————————————————


Total Media Blackout! Paris Is Far Worse Than They Will Tell You! - YouTube

パリの抗議デモ(黄色いベスト運動)は反金融エリートでした。

引用元)日本や世界や宇宙の動向 18/12/12

(前略) 
https://beforeitsnews.com/v3/alternative/2018/3651817.html
(概要)
12月11日付け
(中略) 

インタビュアーのルーク:黄色いベスト運動の実態を取材するためにパリにやってきました。
(中略) 
ボブ:このデモは2ヵ月前に始まりました。(中略)… 40年前からフランスの公有財産は金融部門(金融エリート)によって搾取され続けました。そしてフランスの一般国民はそのことを何年も前から問題視してきました。(中略)… デモが進行する中で全ての問題が噴出してきており、多くの人々が同じ問題を訴えるためにデモに集結しています。この運動はナショナリストや右翼 対 リベラル左翼の戦いではありません。
(中略) 
デモは今後も収束せずにさらに過激になっていくと思います。このデモによって、主要メディアもオルターナティブ・メディアも報じない、大きな運動が世界中で巻き起こる可能性があります。デモの参加者たちはパリのデモが世界に広がることを望んでいます。(中略)… 近い将来、フランスは政府も国自体も大きく変わることになるでしょう。
(中略) 
今後、短期間でフランスの黄色いベスト運動が世界中に拡大すると思います。
はっきりさせておくべきことは、我々の真の敵は、一般市民ではないのです。我々の真の敵は我々を支配している奴らです。
(中略) 
・・・・
(中略) 
ルーク:パリで出逢った一般の人々は黄色いベスト運動からとてつもなく大きなものへと発展すると感じています。このデモによりマクロンは失脚するでしょう。そして大きな政変が起きます。この運動が鎮静化するまで、さらにデモは過激になっていくでしょう。
(中略) 
・・・・・
パリに行き、デモ(黄色いベスト運動)の参加者にインタビューしました。彼はメディアが報じていない事実を教えてくれました。彼によると、今年の大みそかまでにフランスではとてつもないことが起きる可能性があるとのことです。

大きなニュースとして、一般市民が公然と支配者の秘密(マクロンは単に支配者の金融エリート=ロスチャイルドのパペットでしかない。彼は支配者の命令に従って動いているだけ。)を暴露し(中略)… 拡散され続けています。(中略)… 今や、金融エリートに刃向かう新たなフランスが覚醒しています。フランス国民は全世界に向けて、もう金融エリートの奴隷にはならないと意思表示をしているのです。
世界中にこの情報を拡散してください。

(続きはこちらから) https://beforeitsnews.com/v3/alternative/2018/3651817.html


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【パリ発】安倍政権と酷似のマクロン政治…生活苦の庶民が全土で蜂起「もう生活してゆけない」金持ち優遇の穴埋めのために、なけなしのカネを吸い上げられるのはゴメンだ!生活に困窮するフランスの中・低所得者
【パリ発】安倍政権と酷似のマクロン政治…生活苦の庶民が全土で蜂起「もう生活してゆけない」金持ち優遇の穴埋めのために、なけなしのカネを吸い上げられるのはゴメンだ!生活に困窮するフランスの中・低所得者たちが全国約100ヵ所で蜂起した!田中龍作ジャーナル/ ロスチャイルド支配に反抗するフランス国民!フランスのイエローベスト革命は、西欧全域、そして、日本にも飛び火する!日本人も、もう黙ってはいない!ハザール支配なんて、言語道だ!くたばれ、安倍晋三!- みんなが知るべき情報/今日の物語










フランス革命だ!増税・金持ち優遇政治に国民反乱!ロスチャイルドの手下マクロン政権に抗議デモ!パリは燃え血が流れ!トランプ大統領vsマクロン大統領・ロスチャイルド家の戦い!デモに暴力的な弾圧が続いているフランス…世論調査ではフランス人の84%がデモ隊支持!安倍麻生らも首を洗って待っておけ!- みんなが知るべき情報/今日の物語


悪魔の支配層ロスチャイルド御曹司 が「終わりだ」と 発狂!トランプ、 カバナー最高裁判事就任で、カバナー病に罹患して逆上!ロスチャもロックフェラーリも「終わり」ということでしょうか! なんだか、すごいことになってきました!ドル防衛「南海トラフ地震」に警戒!リチャード・コシミズ - みんなが知るべき情報/今日の物語



日本版国民反乱「黄色いベスト・フランス革命」を恐れる安倍晋三!記者会見で入管法と水道民営化の強行採決を弁解!説得力ゼロ!悪魔系ロスチャイルドの手下…マクロン完全に敗北!最低賃金を1万円上げてデモ参加者に許しを懇願!臨時国会後の記者会見など5年間やらなかった安倍! - みんなが知るべき情報/今日の物語






消費税増税が新防衛大綱「27兆円の超軍拡予算」に!H31年度一般会計予算の4分の1「死の商人」安倍晋三一味にキックバック!日本国憲法を足蹴にする大暴挙、専守防衛路線の完全放棄!「いずも」攻撃型空母!日本軍国主義復活本格化! - みんなが知るべき情報/今日の物語









スーパーフードたまご【インフルエンザ・風邪・ノロウィルスを予防】免疫力アップ、がん、糖尿病、生活習慣病!1日に3個以上!70歳の私…1日6個で筋肉増強、免疫力、認知症 、疲労回復、脳の栄養、受験生、スポーツ、若返り、心臓強化、熱中症、寒さに強くなる!
- みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter



★お勧めの整体院
筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します

[ 2018年12月13日 14:20 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

消費税増税が新防衛大綱「27兆円の超軍拡予算」に!H31年度一般会計予算の4分の1「死の商人」安倍晋三一味にキックバック!日本国憲法を足蹴にする大暴挙、専守防衛路線の完全放棄!

消費税増税が新防衛大綱「27兆円の超軍拡予算」に!H31年度一般会計予算の4分の1「死の商人」安倍晋三一味にキックバック!日本国憲法を足蹴にする大暴挙、専守防衛路線の完全放棄!

消費税増税が新防衛大綱「27兆円の超軍拡予算」に!H31年度一般会計予算の4分の1「死の商人」安倍晋三一味にキックバック!日本国憲法を足蹴にする大暴挙、専守防衛路線の完全放棄!「いずも」攻撃型空母!日本軍国主義復活本格化! - みんなが知るべき情報/今日の物語









[ 2018年12月13日 13:54 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

日本版国民反乱「黄色いベスト・フランス革命」を恐れる安倍晋三!記者会見で入管法と水道民営化の強行採決を弁解!説得力ゼロ!悪魔系ロスチャイルドの手下…マクロン完全に敗北!

日本版国民反乱「黄色いベスト・フランス革命」を恐れる安倍晋三!記者会見で入管法と水道民営化の強行採決を弁解!説得力ゼロ!悪魔系ロスチャイルドの手下…マクロン完全に敗北!

日本版国民反乱「黄色いベスト・フランス革命」を恐れる安倍晋三!記者会見で入管法と水道民営化の強行採決を弁解!説得力ゼロ!悪魔系ロスチャイルドの手下…マクロン完全に敗北!最低賃金を1万円上げてデモ参加者に許しを懇願!臨時国会後の記者会見など5年間やらなかった安倍! - みんなが知るべき情報/今日の物語





[ 2018年12月13日 13:46 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

スーパーフードたまご【インフルエンザ・風邪・ノロウィルスを予防】免疫力アップ、がん、糖尿病、生活習慣病!1日に3個以上!70歳の私…1日6個で筋肉増強、免疫力、認知症 - みんなが知るべき情報/今日の物語

スーパーフードたまご【インフルエンザ・風邪・ノロウィルスを予防】免疫力アップ、がん、糖尿病、生活習慣病!1日に3個以上!70歳の私…1日6個で筋肉増強、免疫力、認知症

スーパーフードたまご【インフルエンザ・風邪・ノロウィルスを予防】免疫力アップ、がん、糖尿病、生活習慣病!1日に3個以上!70歳の私…1日6個で筋肉増強、免疫力、認知症 、疲労回復、脳の栄養、受験生、スポーツ、若返り、心臓強化、熱中症、寒さに強くなる!
- みんなが知るべき情報/今日の物語


[ 2018年12月13日 01:15 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(-)

JIC騒動で露呈…官民ファンドは血税しゃぶる“天下り集団” 潰すべき

JIC騒動で露呈…官民ファンドは血税しゃぶる「天下り集団」潰すべき「ベンチャー企業支援」なんて看板だけで、中身は税金をしゃぶる「天下り組織」14ファンドのうち、12ファンドは第2次安倍政権発足後に設立。これ以上血税を失わないためにも、すべてのファンドを潰すべき!

JIC騒動で露呈…官民ファンドは血税しゃぶる「天下り集団」潰すべき「ベンチャー企業支援」なんて看板だけで、中身は税金をしゃぶる「天下り組織」14ファンドのうち、12ファンドは第2次安倍政権発足後に設立。これ以上血税を失わないためにも、すべてのファンドを潰すべき!


JIC騒動で露呈…官民ファンドは血税しゃぶる“天下り集団” 潰すべき(日刊ゲンダイ) 赤かぶ (記事は下記に)




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

JIC騒動で露呈…官民ファンドは血税しゃぶる“天下り集団” 潰すべき(日刊ゲンダイ) 赤かぶ


JIC騒動で露呈…官民ファンドは血税しゃぶる“天下り集団” 潰すべき(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/243556
2018/12/12 日刊ゲンダイ


JIC関連予算全額取り下げを表明した世耕経産相(C)共同通信社

 空中分解必至の官民ファンド「産業革新投資機構(JIC)」。社外取締役を辞任した星岳雄・米スタンフォード大教授は「ゾンビ企業の救済機関になろうとしている」とJICの姿勢を批判していたが、この通りであれば、役員の高額報酬以上に大問題だ。原資は税金なのだ。

 世耕経産相は11日の閣議後会見で、経産省が2019年度のJIC関連予算として要求していた1600億円の全額取り下げを表明。司令塔を失ってダッチロール状態に陥ったのだから当然とはいえ、突然、予算全額を取り下げても「問題ナシ」で済むのであれば、そもそも何のために2000億円近い予算を要求していたのか。

 官民ファンドは財政投融資を中心とする多額の税金が投じられている。3日に官邸で開かれた「官民ファンドの活用推進に関する関係閣僚会議幹事会」によると、14の官民ファンドに対する政府の出資金は9月末時点で7926億円に上り、さらに2兆9849億円の政府保証が付いている。ファンド経営が行き詰まれば当然、巨額の税金はパーになるワケだが、実に9ファンドが累積赤字を抱える惨憺たる状況だ。

 例えば財務省が問題視しているファンドのひとつ、「株式会社農林漁業成長産業化支援機構(A―FIVE)」。農林漁業者の6次産業化の取り組み支援を目的として13年、国が300億円を出資して設立されたが、6期連続の赤字で、今年3月期の累積損失は約64億円。「ファンドはマイナスからの出発であり、投資先企業の事業がうまくいき、企業価値が高まることで我々も収益が上がるビジネス」(A―FIVE総務部)と説明するが、単年度黒字化のメドは24年度というからクラクラする。ファンドに共通しているのが、多くが関係省庁から複数の出向者を抱えていることだ。

 結局、「ベンチャー企業支援」なんて看板だけで、中身は税金をしゃぶる「天下り組織」に過ぎない。14ファンドのうち、12ファンドは第2次安倍政権発足後に設立。これ以上、血税を失わないためにも、すべてのファンドを潰すべきだ。

======

JIC騒動でにわかに注目されている「官民ファンド」の多くが関係省庁からの複数の出向者を抱えています。「ベンチャー企業支援」を謳っていますが、結局は「ゾンビ企業の救済機関」。中身は税金をしゃぶり尽くす「天下り組織」に過ぎません。 https://t.co/4e5J5yvfn5 #日刊ゲンダイDIGITAL

— 日刊ゲンダイ (@nikkan_gendai) 2018年12月12日


JIC騒動で露呈…官民ファンドは血税しゃぶる“天下り集団”- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/DHQkno7v6f
たかり集団!まだ天下りなんかやってるのか!

— みっち (@4K3l776ufpy9REw) 2018年12月12日

「ベンチャー企業支援」なんて看板だけで、中身は税金をしゃぶる「天下り組織」
JIC騒動で露呈…官民ファンドは血税しゃぶる“天下り集団”https://t.co/rUjurMOu36 #日刊ゲンダイDIGITAL #安倍政権 #世耕弘成 #JIC #天下り

— 石丸 純士 (@jun444saga) 2018年12月12日

今の日本は、政治家も、天下り官僚も、天下り志望官僚も、大企業も、税金にタカるためのお題目探し、口実探しばかりしている。東京五輪も、大阪万博も、官民ファンドも、本当の目的は全て同じ。税金にタカること。https://t.co/eJq6jRCTnU #日刊ゲンダイDIGITAL

— D-Stone (@d_stonestone) 2018年12月12日

JIC騒動で露呈…官民ファンドは血税しゃぶる“天下り集団”https://t.co/vjGSYXI0pH 「「ベンチャー企業支援」なんて看板だけで、中身は税金をしゃぶる「天下り組織」。14ファンドのうち、12ファンドは第2次安倍政権発足後に設立。これ以上血税を失わないためにも、すべてのファンドを潰すべき」

— peace_prayer (@peace_prayer) 2018年12月12日



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本が滅びる「売国法案」オンパレードの安倍国会!水道民営化、出入国管理法改正案!水源を水メジャーが支配すれば国民生活と共に全産業が大打撃を受ける!麻生の娘婿がヴェオリア社ロスチャイルド!出入国管理法改正案は奴隷政策!内容知らせず審議も皆無、あってなきに等しい議会!世界は民営化から再公営化へ!パリ、市民参加で45億円のコスト削減!漁業法改定によって農漁業は壊滅的打撃を受けることになる。さらに原子力損害賠償法改定案では、企業が原発で大事故を引き起こしたときの賠償を国民の税金で賄い、電力会社を守る体制を堅持する内容を引き続き盛り込んだ。- みんなが知るべき情報/今日の物語







【パリ発】安倍政権と酷似のマクロン政治…生活苦の庶民が全土で蜂起「もう生活してゆけない」金持ち優遇の穴埋めのために、なけなしのカネを吸い上げられるのはゴメンだ!生活に困窮するフランスの中・低所得者たちが全国約100ヵ所で蜂起した!田中龍作ジャーナル/ ロスチャイルド支配に反抗するフランス国民!フランスのイエローベスト革命は、西欧全域、そして、日本にも飛び火する!日本人も、もう黙ってはいない!ハザール支配なんて、言語道だ!くたばれ、安倍晋三!- みんなが知るべき情報/今日の物語










スーパーフードたまご【インフルエンザ・風邪・ノロウィルスを予防】免疫力アップ、がん、糖尿病、生活習慣病!1日に3個以上!70歳の私…1日6個で筋肉増強、免疫力、認知症 、疲労回復、脳の栄養、受験生、スポーツ、若返り、心臓強化、熱中症、寒さに強くなる!
- みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter






[ 2018年12月12日 21:37 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

消費税増税が新防衛大綱「27兆円の超軍拡予算」に!H31年度一般会計予算の4分の1「死の商人」安倍晋三一味にキックバック!日本国憲法を足蹴にする大暴挙、専守防衛路線の完全放棄!「いずもか攻撃型空母!日本軍国主義復活本格化!

消費税増税が新防衛大綱「27兆円の超軍拡予算」に!H31年度一般会計予算の4分の1「死の商人」安倍晋三一味にキックバック!日本国憲法を足蹴にする大暴挙、専守防衛路線の完全放棄!「いずもか攻撃型空母!日本軍国主義復活本格化!

消費税増税が新防衛大綱「27兆円の超軍拡予算」に!H31年度一般会計予算の4分の1「死の商人」安倍晋三一味にキックバック!日本国憲法を足蹴にする大暴挙、専守防衛路線の完全放棄!「いずもか攻撃型空母!日本軍国主義復活本格化!


日本軍国主義復活本格化<本澤二郎の「日本の風景」(3182) : 「ジャーナリスト同盟」通信(記事は下記に)





【概算要求】来年度予算、過去最高102兆円台後半 当初予算100兆円超えも - 産経ニュース(記事は下記に)

「いずも」戦後初の空母に? F35B戦闘機が発着できるように改修検討と報道 | ハフポスト(記事は下記に)


安倍防衛費の「リボ払い」ツケ総額は5兆3372億円に!消費税増税分は「兵器ローン」返済に使われる!安倍は民主党政権に責任転嫁!安倍一味にキックバック! - みんなが知るべき情報/今日の物語

安倍一味にキックバック!米国ポンコツ武器購入で、血税が財界と安倍一味に!購入先から手数料が!これで莫大な政治資金を確保した人物が安倍の祖父・岸信介!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信 - みんなが知るべき情報/今日の物語

補正予算で「米ガラクタ兵器」護衛艦や潜水艦、補正で穴埋め!武器購入で安倍一味にキックバック!野党が共闘すべきは兵器予算の阻止だと教えてくれた東京新聞!ちなみにトランプ大統領は善玉イルミナティ、安倍晋三は悪玉イルミナティである! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

日本軍国主義復活本格化<本澤二郎の「日本の風景」(3182) : 「ジャーナリスト同盟」通信


日本軍国主義復活本格化<本澤二郎の「日本の風景」(3182)

2018/12/12 08:40

 <衣の下の鎧を見せつける初空母「出雲」出陣>

 安倍首相や財閥代表を交えて打ち出された官邸での会合で、新防衛大綱の骨格が遂に姿を見せた。隣国軍事関係者に衝撃が走っているであろう。米国の日本研究の第一人者ハロルド・スヌー博士の「日本の軍国主義」(三一書房)の分析を、そっくりなぞるかのような財閥と戦前派が共闘して、衣の下から鎧を見せつける大方針だ。それが2018年12月11日に公表された。その旗手は、半島と大陸に向かって建設されている山陰を代表する不気味な戦争神社・出雲大社から命名した護衛艦出雲の空母化である。

<新防衛大綱27兆円の超軍拡予算>

 2019年からスタートする防衛計画の大綱の5月年間の総予算は、実に27兆円と、目から火が飛び出るほどの巨額である。軍拡貧乏大国の日本が、決して手を出してはならない危険極まりない代物である。

 既に1000兆円をこえる天文学的な国の借金で、財政は破たんしている。一方で、朝鮮半島は和平が着実に進行している。それでいて、戦前の日本軍国主義に執着する極右政権に、国民は驚愕するばかりだ。しかも、国会閉幕後に打ち出す、国民と野党を愚弄するような手口に、心底怒りを覚える。人々が街頭に繰り出さなければ、軍国主義・日本の復活と本格化は、とめどもなく拡大していくに違いない。

<安倍・自公・日本会議と財閥の思い入れの具体化>

 戦後30年の時点で、スヌー博士は、鋭い分析から、日本の軍国主義が復活したとしている。彼は、日本の戦後において、二つの勢力がぶつかっており、戦後の民主勢力が主導権を握れば、アジアの平和と安定は確保される。他方、戦前の軍国主義勢力が勝利すると、アジアの平和は損なわれ、新たな歴史の繰り返しが表面化する、と鋭く指摘したのだが、安倍・自公の日本会議政権は、明確に後者である。

 象徴するように、官邸には日本会議を代表して安倍が、財閥を代表して三村という日商会頭が出席、その場で大綱の概要が打ち出された。歴史の教訓を学ぼうとしない、復活した財閥と国家神道・靖国派の安倍・日本会議の思い入れが、遂に表に噴出した形である。

<北朝鮮と中国への敵視政策てこに強行>

 尖閣・南シナ海問題を大声で叫んできた、安倍・日本会議の理由と事情の結末である。南北の半島の和平に、背後から水をかけてきている理由なのだ。拉致問題さえも、このために悪用してきたことを忘却してはならない。

 核兵器以外の全ての最新鋭武器を保有、アジアの警察官になろうとして、中国と対立することになる。河野洋平の言葉を借りると「ミニアメリカ」である。中国とは、経済面で柔軟な姿勢を見せたばかりの日本政府が、軍事面では敵視政策を推進してきた矛盾の拡大に、隣国は戸惑うばかりであろう。

<専守防衛路線の完全放棄>

 憲法の平和主義・非戦の憲法を擁しながら、表向き専守防衛を叫んできた歴代の自民党政権とも、その著しい乖離は、いかんともしがたいものがある。専守防衛政策の完全放棄でもあろう。
 こともあろうに、その先頭に「出雲」を発進させる。戦前の戦艦「出雲」の攻撃を上海の人々は記憶している。空母「出雲」への反発と怒りは、ただ事ではあるまい。

<アジアの不安定要因・緊張要因必至>

 スヌー分析をなぞるような空母「出雲」発進には、垂直離陸の最新鋭ステルス戦闘機F35Bもかなり導入されることになる。米空母との違いはない。日本海・南シナ海に緊張をまき散らす危険な武器となる。軍事衝突を誘引する、危険極まりない空母であろう。
 さらには、ロッキードマーティン社の超最新鋭戦闘機F22の共同開発研究も加わることになる。軍拡でソ連は崩壊したが、それが日本でも起こりうるだろう。

 これまでの、ヘリコプター搭載護衛艦は、真っ赤な嘘だった。戦争神社・出雲大社の不気味さを誇示している。

 アジアが緊張に包まれて喜ぶのは誰か。中国と南北朝鮮、さらにはロシアとも対立することで、甘い汁を吸うのは、日本財閥だけではあるまい。

<日本国憲法を足蹴にする大暴挙>

 安倍は、閉幕した臨時国会で、9条に自衛隊を明記するという公明党創価学会の加憲案の提出に失敗したが、空母発進で、外側から改憲を強行使用としている。恐ろしい人物である。死の商人の代理人そのものであろう。

 憲法を壟断、足蹴にする安倍内閣に対して、加憲の公明党創価学会は、それでも「下駄の歯」を演じきるのであろうか。目下の改憲慎重論に国民は騙されてはならない。戦争法は、公明党創価学会の支援で実現したものであることを忘れてはならない。

 国民はここで立ち上がる勇気を持たねばならない。日本軍国主義の復活と拡大を許してはならない。アジアへの約束、それは憲法死守である。緊張を生み出すことに、徹底抗戦する主権者であることが子孫への使命であろう。
2018年12月12日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員)


「いずも」戦後初の空母に? F35B戦闘機が発着できるように改修検討と報道 | ハフポスト


「いずも」戦後初の空母に? F35B戦闘機が発着できるように改修検討と報道

2017年12月26日

「いずも」戦後初の空母に? F35B戦闘機が発着できるように改修検討と報道

過去には「攻撃型空母を自衛隊が保有することは許されない」と政府答弁していたが…

安藤健二


護衛艦「いずも」

政府は海上自衛隊の「いずも」型護衛艦を空母に改修する検討に入った。空母では戦闘機「F35B」の運用を想定、航空自衛隊が同型機を導入することも視野に入れている。 ロイター通信などが12月26日に報じた。

有事の際に日本国内の滑走路が長距離ミサイルなどで破壊され、戦闘機が使用できなくなることに備えるほか、中国が活動を強める南西諸島周辺の守りを強化する狙いがあるとみられる。

日本は太平洋戦争中に「赤城」や「加賀」など多数の空母を保有していたが、戦後では初めてとなる。「攻撃型空母を自衛隊が保有することは許されない」としてきた政府見解との整合性が問われそうだ。

■「もともとF35Bの運用を前提に設計されていた」


TORU HANAI / REUTERS護衛艦「かが」の全通甲板

自衛隊が配備する「いずも」型は全長248メートル。空母のように艦首から艦尾まで続く「全通甲板」を持っており、潜水艦を探知する哨戒ヘリコプターなどを9機を運用できる。陸上自衛隊が導入予定のオスプレイも搭載可能だ。

1番艦「いずも」に続いて、2017年3月に2番艦「かが」が就役した。

ロイター通信は複数の政府関係者の話として、「いずも」はもともとF35Bの運用を前提に設計され、格納庫と甲板をつなぐエレベーターは同機を乗せることが可能。改修では短距離滑走で離陸できるよう船首にジャンプ台を増設したり、垂直離着陸時に出る熱に耐えられるよう、甲板の耐熱性を高めること、管制機能を強化することなどを検討していると伝えている。

中国メディアの環球時報は「いずも」の進水時に「固定翼の戦闘機も搭載可能で、実際には軽空母だ」と主張した上で、「いずもを護衛艦と呼ぶのは、日本の高官が"私人の立場"と言って靖国神社に参拝するのと同じだ」と批判していた。

■「いずも」での運用が検討されるF35B戦闘機とは?


時事通信社F35B戦闘機

「いずも」での運用が検討されているF35Bとは、最新鋭ステルス戦闘機「F35」の一種で、短距離離陸・垂直着陸(STOVL)ができるようにしたバージョンのことだ。在日米軍が山口県の岩国基地に配備している。

Responceによると、F35Bは艦上での運用を前提としているため、短距離離陸(STOL)ができる。また、搭載兵器を使い果たしたり、燃料を消費して機体が軽くなった状態では垂直着陸(VTOL)が可能だ。

短距離離陸も、垂直着陸もできるため「STOVL機」などと称されている。

F35Bが岩国基地で実施した垂直着陸訓練の動画を見ると、ゆっくりと滑走路に着陸する様子が確認できる。


共同通信は、F35Bの自衛隊への導入を防衛省が本格検討していると25日に報じている。既に導入を決めた空軍仕様のF35A戦闘機のうち、一部をB型に変更する案、別に追加購入する案があるという。

■「攻撃型空母を自衛隊が保有することは許されない」と政府答弁した過去

1988年4月の参議院予算委員会で、竹下内閣の瓦力(かわら・つとむ)防衛庁長官は「憲法第九条第二項で我が国が保持することが禁じられている戦力」について答弁した。

その際に、相手の国土を壊滅するために用いられるICBMや長距離戦略爆撃機などと並んで「攻撃型空母を自衛隊が保有することは許されず」と説明した。

これが政府見解として続いてきただけに、「いずも」型がF35Bを搭載して空母となった場合には整合性を問われることになる。政府は2018年末までに策定する新たな防衛大綱で、論点を整理する見込みだ。

NHKニュースによると、小野寺五典防衛相は12月26日午前の会見で「最新鋭戦闘機F35Bの導入や、護衛艦『いずも』の空母への改修に向けた具体的な検討は、現在行っていない」と述べた。

その上で「さまざまな脅威を見積もりながら、今後、どのような防衛力を整備していくのか不断に見直していくことが大切だ」と将来の見通しについては含みを持たせた。


【概算要求】来年度予算、過去最高102兆円台後半 当初予算100兆円超えも - 産経ニュース


【概算要求】来年度予算、過去最高102兆円台後半 当初予算100兆円超えも

2018.8.31 21:20

平成31年度予算概算要求総額の内訳のイメージ

TwitterFacebookMessenger文字サイズ印刷

 政府は31日、平成31年度予算の各省庁からの概算要求を締め切った。一般会計の要求総額は102兆円台後半に上り、過去最大だった28年度の102兆4千億円を上回る見通し。医療や年金などの社会保障費の増加に加え、防衛費も過去最大となった。

 財務省は年末にかけた査定で絞り込みたい考えだが、編成過程で来年10月に予定されている消費税増税に伴う景気対策も上乗せされる予定で、当初予算として初めて100兆円を超える可能性も出てきた。

 概算要求の総額が100兆円を超えるのは5年連続。要求総額は30年度当初予算(97兆7128億円)に比べて5兆円前後多く、政策経費も約78兆円と約1兆円増えた。

 社会保障費の拡大が続く厚生労働省は、前年度当初比2・5%増の31兆8956億円。北朝鮮のミサイル対策で新型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」を導入する防衛省も過去最大の5兆2986億円を要求し、7年連続の要求増となった。

 西日本豪雨などを受け、国土交通省は水害や土砂災害対策費を大幅に増やして総額6兆9070億円を要求。また、各省は重点政策を優遇する「特別枠」を使い、働き方改革などで増額を求めた。

 国の借金返済にあてる国債費は30年度当初予算から5・5%増の24兆5874億円。国の借金が増え続けていることが主な理由で、予算の3割を借金で賄う、異常な状況が続いている。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

社会保障のため消費税は不可欠というウソ!費税は金持ちや大企業の減税の穴埋めに使われれている!消費税廃止も可能!日本の金持ちの税金は欧米の半分以下!元国税が暴露!日本の税制では富裕層に関して様々な抜け穴がある! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍晋三が報道、各界の要人に配った黙らせ毒饅頭の資金は「海外援助金の5%~15%のキックバック」原資はおそらく特別会計で、板垣英憲氏の言うMSA資金の運用益ではないでしょうか!小沢一郎氏がMSA資金と特別会計について一番よく知っていると思われます!MSA資金を安倍、麻生は不正に抜き取り…自由党の定例記者会見で、この辺りのことを小沢氏に聞いてもらえるとありがたい。 - シャンティ・フーラの時事ブログ





フランス革命だ!増税・金持ち優遇政治に国民反乱!ロスチャイルドの手下マクロン政権に抗議デモ!パリは燃え血が流れ!トランプ大統領vsマクロン大統領・ロスチャイルド家の戦い!デモに暴力的な弾圧が続いているフランス…世論調査ではフランス人の84%がデモ隊支持!安倍麻生らも首を洗って待っておけ!- みんなが知るべき情報/今日の物語

水道民営化!安倍政権…麻生太郎、菅官房長官、竹中と水メジャーの癒着「安全で安い日本の水道」を崩壊させる法案、参院委員会で可決!貧困層が大打撃!世界各国では水道民営化による問題が噴出し、悲劇としか呼べない事態も起き、いまは民営化をやめて公営に戻す流れが主流に!麻生太郎の娘婿が水道民営化企業ロスチャイルド!菅官房長官の懐刀…福田補佐官が辞任した背景に水メジャーとの癒着!- みんなが知るべき情報/今日の物語

小沢一郎のマニフェストには特別会計廃止、天下り全面廃止があった!税収の2/3、官僚が使い放題の特別会計。 兵頭正俊氏…/この370兆円くらいのお金に官僚がたかって、やりたい放題のことをしている。

特別会計/官僚のやりたい放題、税収の2/3の412兆円!官僚裁量で湯水の如く使われる/財政危機に?関わらず!

がん検診で癌細胞が注入移植される!生検を偽装した癌細胞や発癌性物質の臓器送り込みという手口!乳がんには針生検が多用されるらしい?ファイバーカメラと称して注射!安倍晋三一味が暗殺に使う手口でもある! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter




★お勧めの整体院
筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します

[ 2018年12月12日 18:32 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

安倍ロシア外交のウソ証明!河野外相、北方領土で回答拒否「次の質問どうぞ」連発!ロシア副首相、日ロ首脳会談「島の引き渡し一切議論してない」

安倍ロシア外交のウソ証明!河野外相、北方領土で回答拒否「次の質問どうぞ」連発!ロシア副首相、日ロ首脳会談「島の引き渡し一切議論してない」

安倍ロシア外交のウソ証明!河野外相、北方領土で回答拒否「次の質問どうぞ」連発!ロシア副首相、日ロ首脳会談「島の引き渡し一切議論してない」


「次の質問どうぞ」連発 河野太郎外相は北方領土質問を回答拒否 - ライブドアニュース(記事は下記に)

北方領土に関する質問に沈黙決め込む 河野太郎外相の対応に批判の声 - ライブドアニュース(記事は下記に)

河野外相“北方領土”関連の質問を無視(日テレNEWS24) - goo ニュース


ロシア副首相、日ロ首脳会談「島の引き渡し一切議論してない」(記事は下記に)



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

「次の質問どうぞ」連発 河野太郎外相は北方領土質問を回答拒否 - ライブドアニュース


河野外相、北方領土で回答拒否 「次の質問どうぞ」連発

2018年12月11日 19時26分 

共同通信

 河野太郎外相は11日の記者会見で、日本が北方領土をロシア領と認めることが平和条約締結交渉入りの条件としたロシアのラブロフ外相の発言を巡り、コメントや説明に一切応じなかった。関連する四つの質問を受けるたびに「次の質問どうぞ」と述べ、無視した。野党は、国民への説明責任を果たしていないと批判した。

 会見で河野氏は、ラブロフ氏発言への受け止めを聞かれると「次の質問どうぞ」と取り合わず、ロシアに反論する意思はないのか、かえって交渉力を弱めないかとの趣旨の問いにも同様の対応を見せた。「次の質問どうぞ」と発言する理由を聞かれた際も「次の質問どうぞ」と繰り返した。


ロシア副首相、日ロ首脳会談「島の引き渡し一切議論してない」


ロシア副首相、日ロ首脳会談「島の引き渡し一切議論してない」

 ロシアのトルトネフ副首相は、日ロ首脳会談では「島の引き渡しは、一切議論していない」と話しました。ロシア政府内から日本をけん制する発言が相次いでいます。

 先月、日ロ両首脳が日ソ共同宣言を基礎として平和条約締結交渉を加速することで合意し、年明けの安倍総理のロシア訪問の準備が進められています。

 こうした中プーチン大統領の側近の1人、ロシアのトルトネフ副首相が11日、「私は何度か日ロ首脳会談に同席したが、島の引き渡しに関しては一切、議論されたことはない」と記者団に語りました。ロシア国内で起きている島の引き渡しへの反発を沈静化させる一方で、活発化する日ロ交渉を前に日本側をけん制した格好です。

また、ラブロフ外相は7日、北方領土が第二次世界大戦の結果、ロシアの領土になったことを日本が認めない限り「何も議論ができない」と従来の立場を改めて、強調しています。

 安倍総理の訪ロを前に、ロシア側は、日本に厳しいハードルを設定していて、今後の交渉が難航する可能性があります。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

プーチン大統領、安倍晋三への凄い追い詰め「露日の平和条約締結」を北方領土、日米同盟問題の前提条件を一切設けず!安倍政権反発…菅官房長官「プーチン大統領の発言、その意図についてコメントは控える」と述べた!プーチン、トランプは反戦争屋、安倍は戦争屋!プーチンとトランプで安政権粛清!- みんなが知るべき情報/今日の物語







安倍晋三は「首相辞任」に追い込まれる!自民党総裁選で「3選」が決まった途端…トランプ、プーチン、習近平らから袋叩きの目に合わされ!安倍と麻生を主犯とする「MSA資金一部と保証金抜き取り事件」板垣英憲氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語



「安倍晋三政権打倒」を仕組んでプーチン大統領言った『日本と前提条件なしで、平和条約を結ぼう』と!キッシンジャー博士、トランプ大統領、プーチン大統領、習近平国家主席、金正恩党委員長は、完全に示し合わせて!プーチンにコケにされたモスクワのポチ! 安倍三選=末期現象!これから想定外のことが起こり得るということが、始まったといっていい! - みんなが知るべき情報/今日の物語




トランプ大統領「安倍晋三首相を落とせ」自民党各派閥の国会議員の多くが動揺!キッシンジャー博士との命令を受けた駐日米大使館・CIAが指示を出し!派閥が何を言おうが、マスコミがどう書こうが、とにかく安倍晋三政権を打倒せよというのだ!板垣英憲- みんなが知るべき情報/今日の物語



ロシアの「安い天然ガスを日本に」安倍一味が阻止!プーチン大統領…年内に【日露平和条約を】日露天然ガスパイプライン建設!安倍はエネルギーコストを下げたくない!北方領土問題を口実にして日露関係の進展を阻止!ユダヤ印の馬鹿高い石油…世界ゴロツキ協同組合!- みんなが知るべき情報/今日の物語




プーチン大統領が暴露!東日本大震災3・11【人工地震】自衛隊員告白…米ペンタゴンの命令で隠れて特殊爆弾を製造!311テロ計画を知らないで爆弾を製造した自衛隊技術者12名が暗殺!自民党も主犯格! - みんなが知るべき情報/今日の物語



日本は地震を偽装した核実験を止めよ!ロシア国防省【目的は地下核実験だった?】311の真実が、ロシア発で暴かれるかもしれない!ロシアの専門家が、日本の地震は核を使った人工地震だとばらしちゃいました! - みんなが知るべき情報/今日の物語



311東日本大震災は麻生(水道民営化)の娘が嫁いだフランス・ロスチャイルド分家の犯行!直接命令者はイスラエル・ネタニヤフ!菅直人元首相は3 11直後ネタニヤフの脅しの電話を世界中に発信し日本は救われた !

3万人を殺した311東日本大震災は麻生太郎(水道民営化)の娘が嫁いだフランス・ロスチャイルド分家がやらかした!直接命令者はイスラエル・ネタニヤフ(=ロスチャイルドそのもの)だ!菅直人元首相は311直後、ネタニヤフの脅しの電話を世界中に発信し日本は救われた!311は日本が戦後に貯めた外貨を奪う目的だった!気狂いネタニヤフが、いう通りにしないと次は富士山をやる?「もう5個埋めた」と管直人を脅迫した(大慌てで浜岡を止めた理由) 日本近海にあと五個、水爆が残っている(ネタニヤフの脅し) ーベンジャミン情報 - みんなが知るべき情報/今日の物語








北海道、震度7「人工地震」安倍晋三「お前、知っていたな」未明3時7分の地震、僅か3分後に首相から指示!震源地周辺の諸君、 放射線量を測ってください、ガイガーカウンターで!出来すぎた台本のような時系列! リチャード・コシミズ  - みんなが知るべき情報/今日の物語



「北海道地震波形」 https://t.co/v2N1horl1H」






フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

★お勧めの整体院
筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します



[ 2018年12月12日 01:42 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

スーパーフードたまご【インフルエンザ・風邪・ノロウィルスを予防】免疫力アップ、がん、糖尿病、生活習慣病!1日に3個以上!70歳の私…1日6個で筋肉増強、免疫力、認知症、疲労回復、脳の栄養、受験生、スポーツ、若返り、心臓強化、熱中症、寒さに強くなる!

スーパーフードたまご【インフルエンザ・風邪・ノロウィルスを予防】免疫力アップ、がん、糖尿病、生活習慣病!1日に3個以上!70歳の私…1日6個で筋肉増強、免疫力、認知症、疲労回復、脳の栄養、受験生、スポーツ、若返り、心臓強化、熱中症、寒さに強くなる!

スーパーフードたまご【インフルエンザ・風邪・ノロウィルスを予防】免疫力アップ、がん、糖尿病、生活習慣病!1日に3個以上!70歳の私…1日6個で筋肉増強、免疫力、認知症、疲労回復、脳の栄養、受験生、スポーツ、若返り、心臓強化、熱中症、寒さに強くなる!


【ノロウィルス・風邪・インフルエンザを予防!】卵で体の免疫力を高めよう|ウェブチーム|ビューティニュース|VOCE(ヴォーチェ)|美容雑誌『VOCE』公式サイト

管理人の私(70歳))は生卵を1日2個以上、たまごを全体で5~6個食べています。
食品のコレステロールは余分な量は排出されます。
卵のカザラ(白い部分)は捨ててはいけません、全体を食べましょう。
生卵を飲むなら簡単ですね。味噌も、口に含んで水やお茶で飲んいます。

筋肉をつくる力「たまご・タマゴ・卵」70歳の実体験!筋肉強化、若返り、足腰、心臓強化、免疫力アップ、がん、生活習慣病、熱中症、寒さに強くなる! 「人工的なタンパク質」プロテインやアミノ酸サプリメントは腎臓を壊す!卵は死に至る病の罹患率を下げる!脳卒中、認知症、糖尿病…! タマゴはスーパーフード!医者が教える食事術 最強の教科書!


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

【ノロウィルス・風邪・インフルエンザを予防!】卵で体の免疫力を高めよう|ウェブチーム|ビューティニュース|VOCE(ヴォーチェ)|美容雑誌『VOCE』公式サイト(抜粋引用)


【ノロウィルス・風邪・インフルエンザを予防!】卵で体の免疫力を高めよう

ノロウイルスによる感染性胃腸炎は、一年を通して発生しますが、特に冬場に多く見られる病気です。嘔吐や腹痛、下痢などの症状があり、潜伏期間はおおよそ24~48時間といわれています。

感染力が強いノロウイルス。まずは手洗いをしっかりと

激しい症状を引き起こすノロウイルスですが、その感染経路はいくつかあります。有名なのは、カキなどの二枚貝を、生もしくは十分な加熱をせずに食べてしまったことによる感染でしょう。また、ノロウイルスに感染している人が触ったものに触れることによる接触感染や、ノロウイルスに感染している人の吐しゃ物が飛び散ることによって、空気中に漂うことになったノロウイルスを吸い込んでしまうという飛沫感染もあります。

ノロウイルスは、感染力が非常に強く、わずかな接触で容易に感染してしまうので、たくさん人が集まる場所や人が行き来するようなところでは、特に注意が必要です。

ノロウイルスは経口感染が多いので、まずはしっかり手洗いをするようにしましょう。そして、外出時はなるべくマスクを着用するようにし、ウイルス感染のリスクを減らすようにしましょう。また、自分がノロウイルスにかかった場合には、症状がおさまったとしても、最低でも1週間は菌を保持しています。こんなときこそマスクを使い、人にうつさないように注意しましょう。

卵に含まれる、感染症予防の栄養素とは?

手洗いなどで気を付けているとはいえ、ウイルスは目に見えないもの。ノロウイルスに接触したとしても、感染症に強い身体を作っておきたいですね。食品の中では、卵には抗ウイルス作用を持つ成分が含まれることをご存じでしょうか。

卵に含まれる成分は、体内に侵入した病原体の攻撃を防ぐ作用がありますので、ノロウイルスだけではなく、風邪、インフルエンザなどの感染症にも期待できる栄養素です。

卵は病原体と戦う成分をとれるだけでなく、人の体内で合成することができない必須アミノ酸をバランス良く含んでいます。免疫力を高めて風邪などの感染症を予防する効果があるという点からも、卵を献立にとり入れてみると良いでしょう。

もし、感染症にかかってしまったとしても、回復期の食事にも卵はおすすめです。ノロウイルスなどのウイルス性胃腸炎にかかると胃腸はとても弱ってしまいますね。水分をしっかりとって胃腸に負担をかけずに食べられるものといえば、定番の卵粥があります。

胃腸が回復してきたら、柔らかいうどん、おじや、野菜スープ、湯豆腐など、お腹に優しい食事から食べるようにしましょう。卵は、半熟が一番消化が良いといわれていますから、こうしたメニューに卵をプラスすることで、体力をとり戻すことができます。胃腸炎で弱った時期に無理をして、別の感染症にかかってしまう……というトラブルの予防にもなります。卵は、ノロウイルスにかからないように、そして万が一かかってしまった後にも身体を助けてくれるのです。

統計データ

月に1回以上、卵を食べていない人は、ノロウイルスにかかると長引きやすくなるリスクが6.27倍になります。

A: 月に1回以上、卵を食べていますか?
B: ノロウイルスにかかると長引きますか?

集計数:309人
・オッズ比  AをしないとBになるリスクがX倍になることを示しています。
・信頼度  信頼度はデータの関連性の正しさを表しています。 
(統計学のZ検定を使用) 
>数値の見かたはこちら


たまごについて

肌ツヤと活力を注入する「美肌の太陽」
時に、ご飯にむき出しのままのせ、時に、ゆで卵のコントラストに舌鼓を打ち、 時に、お弁当の名脇役として抜群の存在感を発揮する、卵。 そう、いつだって私たちは卵を見つけると、その引力に食さずにはいられない!!

たまごの保存方法

卵をおいしく保存するのに大事なポイントは、湿度。実は冷蔵庫の中は、通常湿度が低く、卵をむきだしのまま保存するのには向かないのだ。そこでおすすめなのが、卵用の紙パック。卵をこれに入れたまま冷蔵庫で保存すれば、紙パックが卵にとって適当な湿度をキープしてくれる。とはいえ、通常卵の賞味期限は2週間(生食できる期限)。なるべく早くおいしいうちに食べるのが正解。



ブロッコリーとアボカドのたらこサラダ

卵に含まれない栄養素で、重要なものといえば、ビタミンC。卵料理を考えるときに、このビタミンCを食材でプラスすれば、バランスよくメニューが構成できるはず。たとえば、ブロッコリーはビタミンCが豊富な食材。卵×たらこ×マヨネーズのトリプルたまご味のソースとは絶妙なバランス!! これならブロッコリーが苦手な人でもたくさんいただけそう!! 189kcal

作り方(2人分)
1.ブロッコリーは小房に分け、 塩を加えた熱湯でゆで、水気をきる。アボカドはくし切りにして長さを4等分に切る。
2.卵を割って塩を加え、ほぐす。 フライパンに油を熱し、ほぐした卵を入れて、スプーンで大きくかき混ぜ、炒り卵にする。
3.たらこは手でちぎり、Aの残りの材料と混ぜる。
4.(2)のあら熱が取れたら、(3)と混ぜ合わせる。
5.(1)を(4)で和える。

料理のキメテ
エネルギーを気にする人はマヨネーズ少なめで調理しよう

材料
卵1個
ブロッコリー50g
アボカド1/2個
A
たらこ1/4腹
プレーンヨーグルト大さじ1
マヨネーズ大さじ1
塩少々
こしょう少々
塩少々
サラダ油小さじ1


タマゴの効能!がん、糖尿病など「生活習慣病」認知症、動脈硬化、心臓病、アレルギー、ダイエット、便秘、貧血、記憶力増強、目、風邪…老化防止『若返り』ゼラチン・ラード・タマゴ・肉「食事法」私はタマゴを毎日、3個~6個食べています。体調、益々上々です。卵アレルギーの方は肉を主食にされると良いかと、その理由は…/炭水化物、砂糖の大食いが改善されます。糖質、炭水化物は自律神経を乱します。 - みんなが知るべき情報/今日の物語



卵のコリンが認知症の予防に!1日の摂取量は550mg、3個以上!さらに脳に良いカロテノイド、 緑黄色野菜野菜と一緒に食べると吸収率が8倍!元気で長寿の人は1日にタマゴを3個~5個!1日に10個以上食べてもOKが最新科学研究! 脳と筋肉に良いタマゴ!がん、糖尿病、動脈硬化、美容、ダイエット!*管理人はカロチノイドが含まれるカレー粉を生卵やタマゴ料理に使っています!- みんなが知るべき情報/今日の物語

卵『タマゴ』は死に至る病の罹患率を下げる!英国、中国の科学者!脳卒中、心臓疾患、認知症、がん、糖尿病、生活習慣病! - みんなが知るべき情報/今日の物語



肉・タマゴを食べる人は長生きする【体を作るアルブミンタンパク質】筋肉、血管、免疫細胞、体温上昇



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


『糖質制限』で末期がん患者の8割が改善!衝撃の研究結果『食事療法』免疫栄養ケトン食!最新科学研究による食べて糖質制限できる簡単 『食事療法』も紹介!糖尿病、生活習慣病、健康的ダイエット、筋肉増強栄養素にも!- みんなが知るべき情報/今日の物語


重曹の効用は凄い!アメリカ合衆国陸軍は放射線障害防止に重曹を推奨【米軍も認める効用】癌・被爆・肝臓病・インフルエンザ・腎臓病・胃潰瘍・痛風・虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも!重曹は元々、胃の薬です!食品添加物の重曹でもOKです! - みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

認知症の改善・予防にカレー粉、ターメリック『たけしの家庭の医学』カレー粉の効能が凄い!癌、動脈硬化、糖尿病、生活習慣病、冷え症、貧血、ダイエット、美肌、若返り、加齢臭、幸せホルモンにIQが7も上がる!漢方学の権威語る…カレーは食べる漢方薬!- みんなが知るべき情報/今日の物語









『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも! 胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!日本は癌で死ぬのではなく、がん治療で死ぬのである!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている! 米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した! 医者自身が癌になったら、三大療法は受けず食事療法・食養に走る!ガンは砂糖は糖質が好き!  - みんなが知るべき情報/今日の物語

血圧は200でもセーフ!降圧剤で脳梗塞に!コレステロールには『上限値は必要ない』ダマされるな医者と医療マフィア!血糖値は100でもアウト…この数値が「病気のボーダーライン」高血圧の嘘 (週刊現代) 


減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏/人間はある一定量の塩を採るのは大切で、「減塩のほうが健康に良い」などという根拠は、医学的には皆無です。それでは、どういう表現が正しいのでしょうか?/血圧(ここから血圧と言えば、最高血圧、あるいは収縮時血圧を指します)は、全身に血を送るためにどうしても必要なもので、「血圧が低い方が良い」などということはありません。また、人によって背の高さ、血流の量、血管の太さなどで「最適な血圧」は変化します。血圧は体内の複雑なしくみで、その人の「最適な血圧」になっていて、それが人によっては100以下の場合もありますし、120から160ぐらいが最も多く、それ以上の人もいます。少し前まで、厚労省は「血圧が130以上の人は異常で、降圧剤の処方をする。120以下が望ましい」という荒唐無稽な指標を決めていて、多くの良心的な医師はしぶしぶそれに従っていました。しかし、2014年(今年)になって日本ドック学会が「150以下が良い」という新しい指標をだし、今、混乱しています。正しい医学、生理学にもとづくと、次のように説明できます。一人ひとりには、その人によって、また年齢などによって、「その年齢の時の最適血圧」というのがあります。たとえばとても健康な45歳の男性で、寝ている時には130、午前中は140、午後2時ごろ測ると150、そして医師のところで午後に測定すると155(白衣血圧)などです。この血圧は、「その人が正常に体がコントロールしている血圧」ですから、この血圧を「異常」と言うことはできません。

米国は抗癌剤や放射線は使用しない事実を公表!日本と真逆!1988年に国立ガン研究所が『抗癌剤は癌に無力な上、強い発癌性もある』との報告をした「抗がん剤」が癌を治せないのは常識!厚生労働省ガンの専門技官の回答!- みんなが知るべき情報/今日の物語


がん検診で癌細胞が注入移植される!生検を偽装した癌細胞や発癌性物質の臓器送り込みという手口!乳がんには針生検が多用されるらしい?ファイバーカメラと称して注射!安倍晋三一味が暗殺に使う手口でもある! - みんなが知るべき情報/今日の物語





検診「生検」で 癌細胞、発癌性物質を注射!裏社会の「癌」を使った医療テロに警戒を!あなたは大丈夫!安倍一味が「生検」を偽装した癌細胞や発癌性物質の臓器送り込みという手口の「殺人」佐川さんや籠池さん - みんなが知るべき情報/今日の物語

翁長沖縄県知事死去「癌」を使った医療テロか【安倍一味裏社会】検診「生検」で癌細胞、発癌性物質を膵臓に注射!命を削り最後まで安倍政権と闘い続けた!安倍首相が翁長知事に見せた冷酷! - みんなが知るべき情報/今日の物語

乳がん検診、乳がんビジネスに殺されるな!乳がん死亡者数は増える一方!早期発見にて死亡者数は減るはずが逆に増加!乳がん検診にて患者狩りを行っている!そして抗がん剤を投与されて二度と帰らぬ人となる!マンモグラフィー等で撮影したレントゲン写真で、あなたはがんにされるのです。レントゲン写真にて、がんだか何だかわからないグレーなものまで含めて、あなたはがんだと判断されるのです。もっと悪質な病院となると、がんになっている他人のレントゲン写真と、検診に来た本人の写真を入れ替えて見せているそうです。そして、抗がん剤を投与されて二度と帰らぬ人となるのです。早期発見によって早期死亡しているからなのであります。がん検診を私達は信用してはいけないのです。 がん細胞は42度で死滅します。一日に数回、お風呂に入って体を温めればがんは治るのであります。たったこれだけなのです。 - みんなが知るべき情報/今日の物語



<恐ろしい日本の医療> 大量投薬・副作用大国 <殺される患者> 製薬会社に操られる医師・病院・官僚…-gooブログ

副作用なし癌治療『光免疫療法』日本でも2018年3月から治験開始!末期癌、相当量の癌、転移した癌でも治せる!楽天・三木谷氏が取締役会長!8~9割の治療が可能に!小林久隆・米国立衛生研所(NIH)主任研究員、2020年世界同時実用化目指す!三木谷浩史会長が資金支援を即決!- みんなが知るべき情報/今日の物語







フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

★お勧めの整体院
筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します

[ 2018年12月11日 22:23 ] カテゴリ:健康 | TB(0) | CM(-)

日本版国民反乱「黄色いベスト・フランス革命」を恐れる安倍晋三!記者会見で入管法と水道民営化の強行採決を弁解!説得力ゼロ!悪魔系ロスチャイルドの手下…マクロン、黄色いベスト革命に完全に敗北!最低賃金を1万円上げてデモ参加者に許しを懇願!臨時国会後の記者会見など5年間やらなかった安倍!

日本版国民反乱「黄色いベスト・フランス革命」を恐れる安倍晋三!記者会見で入管法と水道民営化の強行採決を弁解!説得力ゼロ!悪魔系ロスチャイルドの手下…マクロン、黄色いベスト革命に完全に敗北!最低賃金を1万円上げてデモ参加者に許しを懇願!臨時国会後の記者会見など5年間やらなかった安倍!


日本版黄色いベスト革命を恐れる安倍晋三。記者会見で強行採決を弁解。説得力ゼロ。 | richardkoshimizu's blog at ameblo (記事は下記に)


マクロン、暴動にオロオロ。どうせ辞任することになる。さっさと諦めろ。 | richardkoshimizu's blog at ameblo(記事は下記に)


仏マクロン大統領、デモ沈静化狙い緊急経済対策発表 (記事は下記に)

【パリ発】安倍政権と酷似のマクロン政治…生活苦の庶民が全土で蜂起「もう生活してゆけない」金持ち優遇の穴埋めのために、なけなしのカネを吸い上げられるのはゴメンだ!生活に困窮するフランスの中・低所得者たちが全国約100ヵ所で蜂起した!田中龍作ジャーナル/ ロスチャイルド支配に反抗するフランス国民!フランスのイエローベスト革命は、西欧全域、そして、日本にも飛び火する!日本人も、もう黙ってはいない!ハザール支配なんて、言語道だ!くたばれ、安倍晋三!- みんなが知るべき情報/今日の物語









フランス革命だ!増税・金持ち優遇政治に国民反乱!ロスチャイルドの手下マクロン政権に抗議デモ!パリは燃え血が流れ!トランプ大統領vsマクロン大統領・ロスチャイルド家の戦い!デモに暴力的な弾圧が続いているフランス…世論調査ではフランス人の84%がデモ隊支持!安倍麻生らも首を洗って待っておけ!- みんなが知るべき情報/今日の物語
























フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

日本版黄色いベスト革命を恐れる安倍晋三。記者会見で強行採決を弁解。説得力ゼロ。 | richardkoshimizu's blog at ameblo


日本版黄色いベスト革命を恐れる安倍晋三。記者会見で強行採決を弁解。説得力ゼロ。

2018-12-11 12:03:33

臨時国会後の記者会見など、5年間やらなかった安倍が、なぜ?

入管法の意義?「Deep Stateの都合」以外にこの「邪法」の強行採決の理由なんかない。

安倍は、日本でも黄色いベスト革命が起きるのを恐れている。だから、評判の悪い入管法と水道民営化あたりを記者会見で「弁解」しておこうと企んだ。勿論、国民は安倍など信用せずに、怒りを増幅させるだけだ。日本の黄色いベスト革命は、近い!

安倍晋三首相が会見 改正入管法の意義を強調「深刻な人手不足」
12/10(月) 20:10配信 産経新聞

臨時国会閉幕を受け、記者会見する安倍首相=10日午後6時14分、首相官邸(代表撮影)
 安倍晋三首相は10日、第197臨時国会の閉会を受けて記者会見し、外国人労働者の受け入れ拡大に向け在留資格を創設する改正出入国管理法の成立を踏まえ、今年末までに受け入れ体制の全体的な方向性を示す基本方針や、生活支援など総合的な対応策などを策定する方針を表明した。

 首相は改正入管法について「全国的な深刻な人手不足の中、即戦力となる優秀な外国人材にもっと日本で活躍してもらうために必要だ」と成立の意義を訴えた。長期在留や家族の帯同が認められる新たな在留資格「特定技能2号」でも、素行や技能など厳しい要件が課されることを念頭に「いわゆる移民政策ではない」と強調した。(以下省略)


マクロン、暴動にオロオロ。どうせ辞任することになる。さっさと諦めろ。 | richardkoshimizu's blog at ameblo


マクロン、暴動にオロオロ。どうせ辞任することになる。さっさと諦めろ。

2018-12-11 11:55:14

真っ黒マクロン、黄色いベスト・フランス革命に完全に敗北。
最低賃金を1万円上げて、デモ参加者に許しを懇願。
「黄色いベスト」運動について、「多くのフランス人が共有できる深い怒りだ」と理解を示したというなら、彼らの要求を飲め。さっさと、辞任しろ、DeepStateの残党がっ。
 
マクロン氏、最低賃金1万円超アップへ 反政府デモ受け

パリ=疋田多揚

2018年12月11日09時33分

  フランスのマクロン大統領は10日夜(日本時間11日未明)、国民向けにテレビ演説し、燃料税引き上げ方針をきっかけに反政府デモが全土に広がったことを踏まえ、来年1月から最低賃金を月額100ユーロ(約1万3千円)引き上げ、残業代やボーナスを非課税にするなどの譲歩策を発表した。

怒る地方「辞任か革命か」 仏大統領悩ます黄色いベスト
催涙弾飛び交うシャンゼリゼ通り、記者が聞いた怒りの声
 マクロン氏は先月17日から続く「黄色いベスト」運動について、「多くのフランス人が共有できる深い怒りだ」と理解を示し、「経済と社会の非常事態を宣言したい」として所得再分配策を明らかにした。(以下省略)


仏マクロン大統領、デモ沈静化狙い緊急経済対策発表


仏マクロン大統領、デモ沈静化狙い緊急経済対策発表

 燃料税の引き上げに端を発した大規模デモで混乱が続くフランスで、マクロン大統領が国民向けに演説し、最低賃金を月に100ユーロ上げるなどとする経済対策を発表しました。

 「今、社会的、経済的な非常事態を宣言します」(フランス マクロン大統領)

 13分間にわたる国民向けのテレビ演説は、10日の午後8時に公開されました。マクロン大統領はデモに参加している人々の怒りは理解できるが、暴力は許されないとし、週末ごとの騒乱ともいえる状態を平穏に戻さなければならないと語りました。その上で、緊急経済対策として、来年1月から月1184ユーロの最低賃金を100ユーロ上げることや、年末に支給されるボーナスなどに課税しないことを発表しました。

 「国民の怒りにしっかり対応できていなかった。その責任を感じています」(フランス マクロン大統領)

 マクロン大統領は今後、地方をまわって国民との対話を重視していくとしていますが、すでに燃料税の引き上げを断念したことに加え、およそ100億ユーロに上る今回の経済対策により、EUの財政基準を満たさなくなるおそれも出ています。


 ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「アベノバイコク」独裁政治!国会での強制降壇、森ゆうこ議員に「もうやめさせて、連れていけ」と参議院議長・伊達忠一が!前代未聞な悪事、売国法ラッシュ!戦前ですらなかった事例! - みんなが知るべき情報/今日の物語










日本人の低賃金労働の固定化・仕事減!外国人労働者の入管法改正案!五輪後の不況で大量の失業者「アベノバイコク」フランスでは増税・大量失業で国民反乱!安倍政府や経団連は低賃金労働を目当てにして外国人労働者を大量に受け入れようとしている!日本が売られる!- みんなが知るべき情報/今日の物語




水道民営化!安倍政権…麻生太郎、菅官房長官、竹中と水メジャーの癒着「安全で安い日本の水道」を崩壊させる法案、参院委員会で可決!貧困層が大打撃!世界各国では水道民営化による問題が噴出し、悲劇としか呼べない事態も起き、いまは民営化をやめて公営に戻す流れが主流に!麻生太郎の娘婿が水道民営化企業ロスチャイルド!菅官房長官の懐刀…福田補佐官が辞任した背景に水メジャーとの癒着!- みんなが知るべき情報/今日の物語



日本人の命をカネに替える悪魔・竹中平蔵!水道民営化、移民法にも竹中!自分で提案して自分で決めボロ儲け!日本が構築した貴重なインフラを外資に叩き売る安倍政権「日本破壊」グローバリストの工作員!すべての怪しい利権は竹中に通ず!水道民営化…35か国180件で再公営化を隠し! - みんなが知るべき情報/今日の物語










悪魔の支配層「ハーザルマフィア」の終焉!独メルケル首相、党首辞任、EUユダヤ支配の終焉!ブラジルの新大統領 「トランプ手法」で政策一変!反ハーザル「トランプ革命」マジ来てます!裏社会で残っているのは安倍晋三とネタニヤフ(イスラエル)のハーザルマフィア一味!トランプ、習近平、プーチン、デュテルテ、マハティール、ジョコ、そして、ブラジル・ボルソナーロ!次々と、反ハザール政治家が国家を掌握!裏社会に、残っているのは、満身創痍のネタニヤフとモリカケ血塗れ安倍ちゃんだけ。richardkoshimizu's blog at ameblo 


世界は想像を超える「戦争屋ハザール・マフィア」の犯罪の恐怖を知ることになる「トランプ&カバノー」911核爆弾テロ、311東日本大震災、どっち先に暴露します「戦争屋大掃討作戦」は安倍晋三、麻生太郎へと波及!世の中に劇的な変化が起きる直前の状態でありながらメディアは沈黙! - みんなが知るべき情報/今日の物語

がん検診で癌細胞が注入移植される!生検を偽装した癌細胞や発癌性物質の臓器送り込みという手口!乳がんには針生検が多用されるらしい?ファイバーカメラと称して注射!安倍晋三一味が暗殺に使う手口でもある! - みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

★お勧めの整体院
筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します

[ 2018年12月11日 18:16 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

ウーマンラッシュアワー『THE MANZAI』で時事問題の漫才披露、絶賛の声が殺到!動画あり/村本はLGBTやBTS騒動、水道民営化、沖縄基地、原発問題に触れ「ワイドショーより影響力のあるパフォーマンス」といった絶賛の声が殺到!

ウーマンラッシュアワー『THE MANZAI』で時事問題の漫才披露、絶賛の声が殺到!動画あり/村本はLGBTやBTS騒動、水道民営化、沖縄基地、原発問題に触れ「ワイドショーより影響力のあるパフォーマンス」といった絶賛の声が殺到!


ウーマンラッシュアワー『THE MANZAI』で時事問題の漫才披露、絶賛の声が殺到!動画あり/村本はLGBTやBTS騒動や水道民営化、昨年に引き続き沖縄基地問題や原発問題に触れた!ネットでは「ワイドショーより影響力のあるパフォーマンス」といった絶賛の声が殺到!



ウーマンラッシュアワー『THE MANZAI』で時事問題の漫才披露、絶賛の声が殺到|ニフティニュース(記事は下記に)




[YouTube]ウーマンラッシュアワー、再び! - シャンティ・フーラの時事ブログ(記事は下記に)

話題 ウーマンラッシュアワー 時事 漫才 - YouTube






THE MANZAIウーマン村本が凄かったのはタブーの政治ネタを扱っただけじゃない、漫才全体が新自由主義的価値観の批判に!|LITERA/リテラ


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

ウーマンラッシュアワー『THE MANZAI』で時事問題の漫才披露、絶賛の声が殺到|ニフティニュース


ウーマンラッシュアワー『THE MANZAI』で時事問題の漫才披露、絶賛の声が殺到

記事まとめ

●ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で披露の漫才がネット上で話題を集めている

●今年は村本がLGBTやBTS騒動や、昨年に引き続き沖縄基地問題や原発問題に触れた

●ネットでは「ワイドショーより影響力のあるパフォーマンス」といった絶賛の声が殺到

ユーモアもない“漫才”? ウーマンラッシュアワー、『THE MANZAI』で時事ネタ披露でネットからは賛否

ウーマンラッシュアワー・村本大輔

 お笑いコンビのウーマンラッシュアワーが9日に放送された『Cygames THE MANZAI 2018 マスターズ』(フジテレビ系)で披露した漫才がネット上で話題を集めている。

 昨年の『THE MANZAI』で原発問題、沖縄の米軍基地問題、北朝鮮問題を扱った漫才を披露し、話題を集めていたウーマンラッシュアワー。今年は村本がひとりでまくしたて、LGBTやBTS騒動や、昨年に引き続き沖縄基地問題や原発問題に触れ、「みんな見たくないものを見たくないだけで、本当に見るべきものがたくさん僕はあると思うんですね」「でもこういったこと漫才でやると『芸人がバカなくせに社会問題を語るな』とか、『そもそも面白くねえ』とか、『漫才で言うんじゃねえ』とか、『THE MANZAIってそういうことじゃねえ』とかいろんなことがある」「ただその中に今全国で見てる少数の何人かの人たちが『ありがとう』って言ってくれる。だから漫才やる」と叫んでいた。

 放送後、ネットからは「注目度が高い『THE MANZAI』で問題提起してくれてありがとう!」「弱者に目を向け続け、その活動を継続してる事に敬意を表したい」「ゴシップ流してるワイドショーより影響力のあるパフォーマンスだと思う」といった絶賛の声が殺到。一方では、「これ漫才なの?人を笑わせるという本分から逸脱してて寒い」「政治ネタ風刺ネタでも笑いに繋げられるならアリだけどこれは痛々しいだけ」といった批判や、「字幕が無いと何言ってるか分からないって、漫才として成立するの?」「時事ネタはナイツや爆笑問題のようにユーモアを用いてほしい。あれは漫才じゃない」といった指摘も多々見受けられた。

 放送後、村本はツイッターを更新し、「THEMANZAI観てくれた人ありがとうございました。僕の漫才には知り合った人の怒りがあります。(中略)センターマイクの前に1人でも人がいたら僕の居場所です。今夜は僕に居場所を作ってくれてありがとうございました。楽しかった」とツイート。さらに、「インスタのDMに朝鮮学校の生徒さんが家族でみて泣いたと連絡がきた、沖縄のおじさんからもありがとうてDMがきた、被災地のおばちゃんから、救われた、ってメールがきた。泣いて笑った、て。オンエアまで怖かったけど、それらの言葉で救われた。本当にありがとう。漫才好きで生きてきてよかったす」とつづっていた。

 今回の漫才に対して、ネットではいまもなお賛否が続いている状態だが、この話題の大きさについては「問題提起をすることこそがウーマンラッシュアワーが披露した漫才の目的なのだとしたら、成功してるよね」といった声も見受けられた。今年も視聴者からさまざまな意見を引き出したことは間違いないようだ。

記事内の引用について
村本大輔公式ツイッターより https://twitter.com/WRHMURAMOTO


[YouTube]ウーマンラッシュアワー、再び! - シャンティ・フーラの時事ブログ


[YouTube]ウーマンラッシュアワー、再び!

2018/12/10 12:00 PM

 読者の方からの情報です。

今年のウーマンラッシュアワーの漫才です。

沖縄米軍基地の問題、シリア、被爆者、水道民営化
いろいろぶっこんできました。

「平和なところしか見ない人ばかりの話で、
平和じゃないとこ、たくさんある。ニュースになってないだけで。」

「水道が民営化になる。政治家は簡単に通す。
でも国民はそれに対して無関心。」

高速漫才なので集中しないといけませんが、どうぞ。

(まゆ)

漫才の全体量に対しての政治部分は昨年より随分減りましたが、
今年で最後と言っています。
削除されるかもだから、お早目にご覧くださいませ。

読者の方々にいただいた動画は、さっそく削除されています。
しかし、カウンターのように少しずつ投稿も上がっているようです。
現在の掲載動画が消えても、またきっと現れる。ぜひ、検索で。(まのじ)

話題 ウーマンラッシュアワー 時事 漫才 YouTube 18/12/9


話題 ウーマンラッシュアワー 時事 漫才 - YouTube


ウーマン村本、「THE MANZAI」への反響に「賛否両論ないとダメだと思う。でも、この国ではしんどい」 | ハフポスト

【動画・THE MANZAI2018】ウーマンラッシュアワー・村本に「すごい」「かっこいい」の声


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


【戦力を放棄すればいい】ウーマンラシュアワー村本、非武装中立に踏み込んだ【反戦芸人】袋叩きも...元旦『朝生』村本は全然間違っていない!本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ!安倍が設定した改憲アジェンダに躍らされる論客を「バカ学者ども」と! 上から目線の三浦瑠麗の化けの皮を剥いだ村本!エリート意識丸出しの落合陽一の中身スカスカぶりも明らかに!- みんなが知るべき情報/今日の物語



漫才ウーマンラッシュアワーが怒涛の安倍政治批判連発『THE MANZAI』で!原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も!国民に「意識の低さ」という問題を突きつける!村本は【最強反戦芸人】中川「被災地の問題よりも」村本「原発問題よりも」中川「基地の問題よりも」村本「北朝鮮問題よりも」中川「国民の意識の低さ!!!」- みんなが知るべき情報/今日の物語


ウーマン村本沖縄で吠えた!米軍基地や地元福井の原発もネタにチケット完売の独演会!日本で本音を言うと炎上する!うそばかり建前の国だ!ゴールデンのお笑い番組で辺野古、原発という言葉が出ただけで大騒ぎする!殺したくもないし、殺されたくもない!自衛隊員も一緒だと思う!自衛隊員の命を懸ける、沖縄に負担を掛けているという自覚がなく『政治の話は重い』と言う人が多い。47部屋のルームシェアで沖縄君の部屋だけ基地がいっぱい。僕の出身の福井県は原発でいっぱい。他の部屋の人間は見て見ぬふりで快適に暮らすバカどもだ! - みんなが知るべき情報/今日の物語


ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も 赤かぶ

明石家さんま、大竹しのぶ【戦争のためとか、人殺し】をアシストするために働いてるんじゃない!-gooブログ

忌野清志郎、政治に無関心でいいなんて言っていると…君の息子なんかが/戦争に行っちゃう/わけよ…


忌野清志郎と安倍晋三【日本国憲法第9条】平和と戦争。国民をバカにして戦争にかり立てる!!

日本人の低賃金労働の固定化・仕事減!外国人労働者の入管法改正案!五輪後の不況で大量の失業者「アベノバイコク」フランスでは増税・大量失業で国民反乱!安倍政府や経団連は低賃金労働を目当てにして外国人労働者を大量に受け入れようとしている!日本が売られる!- みんなが知るべき情報/今日の物語




「アベノバイコク」独裁政治!国会での強制降壇、森ゆうこ議員に「もうやめさせて、連れていけ」と参議院議長・伊達忠一が!前代未聞な悪事、売国法ラッシュ!戦前ですらなかった事例! - みんなが知るべき情報/今日の物語












フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter




★お勧めの整体院
筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します


[ 2018年12月11日 01:40 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

トランプ氏、フランス増税抗議デモでツイート!大ウソ「二酸化炭素温暖化説」のパリ協定をやめよ!減税して国民にお金を返せ「フランス革命」極悪系ロスチャイルドの手下マクロン倒せ反乱デモ!

トランプ大統領、フランス増税抗議デモでツイート!大ウソ「二酸化炭素温暖化説」のパリ協定をやめよ!減税して国民にお金を返せ「フランス革命」極悪系ロスチャイルドの手下マクロン大統領倒せ反乱デモ!

日本人の多くも悪魔達の金儲け「二酸化炭素温暖化説」に洗脳さているが、トランプの発言が正当!NASA、プーチン、トランプも嘘、詐欺と公言!


トランプ氏、仏抗議デモで「パリ協定をやめよ」と主張 - 産経ニュース(記事は下記に)



トランプ米大統領、仏デモでツイート「減税して国民にお金を返せ」 - 産経ニュース(記事は下記に)


フランスで黄色いベスト抗議行動、4週連続「経済的大惨事」と仏財相/ 仏政府の燃料税引き上げに対する抗議に端を発した「ジレ・ジョーヌ(黄色いベスト)」と呼ばれる抗議行動/燃料税増税や生活費高騰などの問題に抗議するデモ BBCニュース


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

トランプ米大統領、仏デモでツイート「減税して国民にお金を返せ」 - 産経ニュース


トランプ氏、仏抗議デモで「パリ協定をやめよ」と主張

2018.12.9 15:57

8日、パリの凱旋門近くで衝突する警官隊とデモ参加者(ゲッティ=共同)

 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は8日、フランスのマクロン政権に対する抗議デモが激化していることに関し、ツイッターで「悲しむべき事態だ」と述べ、「愚かで極めて高くつくパリ協定をやめ、減税して国民に還元するべきだ」と主張した。

 フランスでの抗議デモは、マクロン政権による気候変動対策の温室効果ガス削減に向けた措置として燃料税の引き上げを表明したのが発端。一方、トランプ氏は昨年6月、気候変動防止の枠組みである「パリ協定」からの離脱を表明しており、自身の決定は間違っていなかったと訴える狙いがあるとみられる。

 トランプ氏は「(パリ協定のせいで)デモや暴動が仏全土で起きている。国民は環境保護のために多額の金を支払いたくないのだろう。金の多くは運営が疑問視されている途上国に流れているからだ」とした上で、「(人々は)われわれにはトランプが必要だと唱えている。フランスは愛すべき国だ」と強調した。

 ただ、米メディアによると、デモ参加者がトランプ氏に言及した現場は確認されておらず、「トランプ氏の主張は間違いだ」としている。


トランプ米大統領、仏デモでツイート「減税して国民にお金を返せ」 - 産経ニュース


トランプ米大統領、仏デモでツイート「減税して国民にお金を返せ」

2018.12.9 10:02国際米州

警官隊とデモ隊が衝突し、火を付けられたゴミ箱のそばで顔を覆うデモに参加した男性=8日、仏パリ(ロイター)

 トランプ米大統領は8日、フランスで続く燃料税引き上げなどに抗議するデモを巡ってツイッターを連発し「愚かで、とてつもなく高くつく『パリ協定』をやめて、減税して国民にお金を返す時だ」と訴えた。

 トランプ氏は昨年6月、地球温暖化防止の枠組み「パリ協定」からの離脱を表明しており、自身の決定を正当化した。

 ツイートでは「パリ協定はパリのためになっていない。デモ参加者らは多額のお金を払いたくないのだろう。環境を守る手段として、多くが途上国に流れるのだから」と指摘。「われわれにはトランプが必要だと(人々が)連呼している」と投稿したが、米メディアは連呼は確認されておらず「明らかに誤った主張」と否定している。

 フランスでは8日、マクロン政権に抗議する黄色いベスト運動のデモが国内各地で行われた。(共同)


『二酸化炭素温暖化説の崩壊』 集英社新書【地球温暖化はCO2のせいではない】広瀬隆


「温暖化詐欺」女性の気象予報士が、テレビでとんでもないことを言っている!武田邦彦氏。 - みんなが知るべき情報/今日の物語

武田邦彦氏、2017年は【温暖化】が偽りだと暴かれる年!ホンマでっか!?TV/NASA、プーチン、トランプも嘘、詐欺と公言!武田氏出演の「ホンマでっか!?TV」2017年1月4日(水)詳細放送 - みんなが知るべき情報/今日の物語




海水温上昇、猛暑、豪雨、異例台風、異常気象の原因が解った「人工気象衛星兵器」のマイクロ波=電子レンジで地上攻撃!安倍一味の人口削減、日本破壊政治!気象庁、2018年7月の猛暑と豪雨は異常気象だったと考えられる! - みんなが知るべき情報/今日の物語



氷河期到来、中東各国で大雪!エルサレムは大混乱!カイロでの降雪は数百年で初!

太陽元気なし『寒冷化予兆』11年周期の磁場転換起きず、黒点も最少!CO2温暖化のウソ!!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【パリ発】安倍政権と酷似のマクロン政治…生活苦の庶民が全土で蜂起「もう生活してゆけない」金持ち優遇の穴埋めのために、なけなしのカネを吸い上げられるのはゴメンだ!生活に困窮するフランスの中・低所得者たちが全国約100ヵ所で蜂起した!田中龍作ジャーナル/ ロスチャイルド支配に反抗するフランス国民!フランスのイエローベスト革命は、西欧全域、そして、日本にも飛び火する!日本人も、もう黙ってはいない!ハザール支配なんて、言語道だ!くたばれ、安倍晋三!- みんなが知るべき情報/今日の物語










フランス・パリの暴動、燃料税の増税に反対「悪魔ハザール・マフィア」を駆逐する!マクロン大統領、安倍一味らの正体を隠して国家を乗っ取りは、もう通用しない! - みんなが知るべき情報/今日の物語









フランス革命だ!増税・金持ち優遇政治に国民反乱!ロスチャイルドの手下マクロン政権に抗議デモ!パリは燃え血が流れ!トランプ大統領vsマクロン大統領・ロスチャイルド家の戦い!デモに暴力的な弾圧が続いているフランス…世論調査ではフランス人の84%がデモ隊支持!安倍麻生らも首を洗って待っておけ!- みんなが知るべき情報/今日の物語
























米国民はトランプ革命を支持してる!反悪魔ロスチャイルド破壊作戦「民衆蜂起」フランスのイエローベスト革命が…ベルギー、オランダ、イタリーに飛び火!安倍一味…日米のハザール・マフィア直営ゴロツキメディアが必死にトランプ氏に因縁をつけ誹謗中傷しても効果ゼロ!黒幕のいない、自然発生的な市民革命である!- みんなが知るべき情報/今日の物語











『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも! 胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!日本は癌で死ぬのではなく、がん治療で死ぬのである!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている! 米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した! 医者自身が癌になったら、三大療法は受けず食事療法・食養に走る!ガンは砂糖は糖質が好き!  - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

★お勧めの整体院
筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します
[ 2018年12月10日 16:14 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

【パリ発】安倍政権と酷似のマクロン政治…生活苦の庶民が全土で蜂起「もう生活してゆけない」金持ち優遇の穴埋めのために、なけなしのカネを吸い上げられるのはゴメンだ!生活に困窮するフランスの中・低所得者 - みんなが知るべき情報/今日の物語

【パリ発】安倍政権と酷似のマクロン政治…生活苦の庶民が全土で蜂起「もう生活してゆけない」金持ち優遇の穴埋めのために、なけなしのカネを吸い上げられるのはゴメンだ!生活に困窮するフランスの中・低所得者
【パリ発】安倍政権と酷似のマクロン政治…生活苦の庶民が全土で蜂起「もう生活してゆけない」金持ち優遇の穴埋めのために、なけなしのカネを吸い上げられるのはゴメンだ!生活に困窮するフランスの中・低所得者たちが全国約100ヵ所で蜂起した!田中龍作ジャーナル/ ロスチャイルド支配に反抗するフランス国民!フランスのイエローベスト革命は、西欧全域、そして、日本にも飛び火する!日本人も、もう黙ってはいない!ハザール支配なんて、言語道だ!くたばれ、安倍晋三!- みんなが知るべき情報/今日の物語










[ 2018年12月10日 13:52 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

米国民はトランプ革命を支持してる!反悪魔ロスチャイルド破壊作戦「民衆蜂起」フランスのイエローベスト革命が…ベルギー、オランダ、イタリーに飛び火!安倍一味…日米のハザール・マフィア直営ゴロツキメディアが - みんなが知るべき情報/今日の物語

米国民はトランプ革命を支持してる!反悪魔ロスチャイルド破壊作戦「民衆蜂起」フランスのイエローベスト革命が…ベルギー、オランダ、イタリーに飛び火!安倍一味…日米のハザール・マフィア直営ゴロツキメディアが必死にトランプ氏に因縁をつけ誹謗中傷しても効果ゼロ!黒幕のいない、自然発生的な市民革命である!- みんなが知るべき情報/今日の物語













[ 2018年12月09日 22:48 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

【パリ発】安倍政権と酷似のマクロン 生活苦の庶民が全土で蜂起

【パリ発】安倍政権と酷似のマクロン政治…生活苦の庶民が全土で蜂起「もう生活してゆけない」金持ち優遇の穴埋めのために、なけなしのカネを吸い上げられるのはゴメンだ!生活に困窮するフランスの中・低所得者たちが全国約100ヵ所で蜂起した!田中龍作ジャーナル

【パリ発】安倍政権と酷似のマクロン政治…生活苦の庶民が全土で蜂起「もう生活してゆけない」金持ち優遇の穴埋めのために、なけなしのカネを吸い上げられるのはゴメンだ!生活に困窮するフランスの中・低所得者たちが全国約100ヵ所で蜂起した!田中龍作ジャーナル

ロスチャイルド支配に反抗するフランス国民!フランスのイエローベスト革命は、西欧全域、そして、日本にも飛び火する!日本人も、もう黙ってはいない!ハザール支配なんて、言語道だ!くたばれ、安倍晋三!

田中龍作ジャーナル | 【パリ発】安倍政権と酷似のマクロン 生活苦の庶民が全土で蜂起(記事は下記に)







パリのイエローベスト革命、燃え盛っています!
|richardkoshimizu's blog at ameblo
(記事は下記に)



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

田中龍作ジャーナル | 【パリ発】安倍政権と酷似のマクロン 生活苦の庶民が全土で蜂起


フランス
【パリ発】安倍政権と酷似のマクロン 生活苦の庶民が全土で蜂起 

2018年12月9日 01:28 


デモ隊はバリケードを築きながら凱旋門に迫って行った。=8日、シャンゼリゼ通り 撮影:田中龍作=

 「もう生活してゆけない」・・・金持ち優遇の穴埋めのために、なけなしのカネを吸い上げられるのはゴメンだ。生活に困窮するフランスの中・低所得者たちが8日、全国約100ヵ所で蜂起した。

 主戦場は今回も凱旋門だったが、警察が凱旋門につながるシャンゼリゼ通りを封じ込めたために“援軍”が入れず、デモ隊は消耗していった。(現場のもようは拙ツイッター@tanakaryusakuで詳報しております)

 催涙ガスに煙るシャンゼリゼ通りでデモ参加者に聞いた。

 「月収は1,150ユーロ(14万7,660円)。すべてが上がっているから生活は苦しい。家賃と光熱費を払うと月末には50ユーロ(6,420円)しか残らない」(30才男性・食品加工場勤務)。

 フランスの最低賃金は1,100ユーロ(14万1,240円)。男性の給料は最賃すれすれだ。その最賃もマクロン政権下で引き下げられている。

 「年金が毎月40ユーロ(5,136円)ずつ減らされてゆく。金持ちはすでに金持ちなのに、我々はますます貧しくなってゆく」(年金生活者・64歳)。

 フランスメディアによると、18日、全土で1,000人が警察に拘束された。うちパリは673人(8日午後5時現在)。戦域的には権力がデモ隊を押さえ込んだ形だ。だが、生活苦にあえぐ中・低所得者たちの怒りは、マグマのように溜まったままだ。全土に広がる蜂起は収まりそうにない。


人々は「富の分配のための革命が進行中」と書いた横断幕を掲げ凱旋門に向かって前進した。=8日、シャンゼリゼ通り 撮影:田中龍作=

 法人税減税の穴埋めに社会保障費の掛け金や公共料金を値上げする。解雇しやすい制度が整備されており、高プロもある。労働者の実質賃金は下がる一方だ。日本のことではない。

 手取り月収1,170ユーロ(15万228円)以下の貧困層は600万人にも上る。労働人口の20%強だ(以上、フランス国立統計経済研究所)。

 野党は圧倒的劣勢で、労働組合は頼りない。マクロン氏は、議会に諮ることなく大統領令で金持ち優遇政策を進めてしまう。フランスの政治・社会状況は日本と酷似する。マクロン大統領と安倍首相の政治手法はほとんど同じだ。

 にもかかわらず、フランスの情勢を報道する日本のマスコミの論調は「ガソリン税の値上げに抗議する人々が暴徒化して」だった。ガソリン税はone of them に過ぎないのに。最近になってやっと「金持ち優遇政策に反発した人々がデモをかけた」と伝え始めた。 

 安倍政権がマクロン政権と同じネオリベで金持ちのための政策を取り、なけなしのカネを吸い上げられる国民の多くは生活に困窮する・・・とはどのメディアも言わない。

 「俺たちはこんなに苦しいのに、マクロンはエリゼ宮でいい物食べてんじゃないよ」。デモ参加者の一人(40代男性)は目に涙を浮かべながら訴えた。安倍首相と記者クラブに聞かせたい言葉だった。


警察は男性2人をデモ隊から引きずり出して逮捕した。追いかけて撮影しようとしたメディアに向かって催涙弾の水平撃ちをした。=8日、シャンゼリゼ通り 撮影:田中龍作=

  ~終わり~

   ◇
この先も安倍政権が続くと、日本にはさらに大量の生活困窮者が生まれます。「アベシンゾーに野垂れ死にさせられる前にフランスの惨状を伝えたい」。田中は破産も覚悟で世界一物価の高いフランスに乗り込みました。ご支援何とぞ宜しくお願い致します… 

    ◇
海外在住の皆様。郵便局まで行くのが難しい方々。『田中龍作ジャーナル』はクレジットカードによるご支援も可能です …https://note.mu/tanakaryusakuを御利用下さい。 
         ↓
タイトル【●●写真集】をクリック → 下にスクロール → [クリエーターをサポート]をクリック

田中龍作の取材活動支援基金

■郵便局から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
記号/10180 番号/62056751

■郵便振替口座

口座記号番号/00170‐0‐306911

■銀行から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
店名/ゼロイチハチ・0一八(「ゆうちょ銀行」→「支店名」を読み出して『セ』を打って下さい)
店番/018 預金種目/普通預金 口座番号/6205675 口座名/『田中龍作の取材活動支援基金』

■ご足労をおかけしない為に

ゆうちょ銀行間で口座引き落としができます。一度窓口でお手続きして頂ければ、ATMに並んで頂く手間が省けます。印鑑と通帳をお持ち下さい。
記号/10180 番号/62056751 口座名/タナカリュウサクノシュザイカツドウシエンキキン

連絡先
tanakaryusaku@gmail.com
twitter.com/tanakaryusaku


パリのイエローベスト革命、燃え盛っています! | richardkoshimizu's blog at ameblo



2018-12-08 21:53:13

パリのイエローベスト革命、燃え盛っています!

richardkoshimizu's blog at ameblo

パリ厳戒、300人超拘束

12/8(土) 19:07配信

 

 【パリ共同】フランスで燃料税引き上げへの反発などを発端に始まったマクロン政権に抗議する黄色いベスト運動のデモが8日、国内各地で行われた。警察は前週を上回る暴力行為を懸念して全国に計8万9千人の警官や憲兵を配置する厳戒態勢を敷き、パリでは石など危険物を持っていたなどとして300人以上を拘束した。全国一斉のデモは4週連続。

 マクロン政権は5日、事態沈静化を図るため来年の燃料税引き上げを見送ると譲歩。しかし運動側は政権が実施した富裕税軽減などを批判し、庶民の家計改善策を取るよう求めデモを継続した。

 パリの多くの美術館や観光名所は閉館となり、デパートは臨時休業。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロスチャイルド支配に反抗するフランス国民!

マクロンが、燃料税引き上げを半年延期してもデモは収まらず、引き上げを見送ってもデモは収まらず、今度は、核心の「富裕税軽減批判」「庶民の家計改善策」を求めるデモに。もう、収集はつかない。
元ロスチャイルド銀行副社長よ、さっさと、ルペン女史に降伏しろ。

フランスのイエローベスト革命は、西欧全域、そして、日本にも飛び火する!日本人も、もう黙ってはいない!ハザール支配なんて、言語道断だ!くたばれ、安倍晋三!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

フランス革命だ!増税・金持ち優遇政治に国民反乱!ロスチャイルドの手下マクロン政権に抗議デモ!パリは燃え血が流れ!トランプ大統領vsマクロン大統領・ロスチャイルド家の戦い!デモに暴力的な弾圧が続いているフランス…世論調査ではフランス人の84%がデモ隊支持!安倍麻生らも首を洗って待っておけ!- みんなが知るべき情報/今日の物語
























フランス・パリの暴動、燃料税の増税に反対「悪魔ハザール・マフィア」を駆逐する!マクロン大統領、安倍一味らの正体を隠して国家を乗っ取りは、もう通用しない! - みんなが知るべき情報/今日の物語









米国民はトランプ革命を支持してる!反悪魔ロスチャイルド破壊作戦「民衆蜂起」フランスのイエローベスト革命が…ベルギー、オランダ、イタリーに飛び火!安倍一味…日米のハザール・マフィア直営ゴロツキメディアが必死にトランプ氏に因縁をつけ誹謗中傷しても効果ゼロ!黒幕のいない、自然発生的な市民革命である!- みんなが知るべき情報/今日の物語











250年続いたロスチャイルド支配が終わる!信託業務から撤退!三菱が反麻生太郎に廻る!日本の改革は新天皇が正式に即位する来年の5月以降!新しい時代の幕開け!東日本大震災・人工地震に関与…麻生の娘婿が日本の水利権をロスチャイルドに繋がるヴェオリア社に売り渡している!腐敗した医療の世界にもメスが入り! - みんなが知るべき情報/今日の物語



https://youtu.be/mPYxkLMmL8g












「アベノバイコク」独裁政治!国会での強制降壇、森ゆうこ議員に「もうやめさせて、連れていけ」と参議院議長・伊達忠一が!前代未聞な悪事、売国法ラッシュ!戦前ですらなかった事例! - みんなが知るべき情報/今日の物語










『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも! 胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!日本は癌で死ぬのではなく、がん治療で死ぬのである!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている! 米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した! 医者自身が癌になったら、三大療法は受けず食事療法・食養に走る!ガンは砂糖は糖質が好き!  - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

★お勧めの整体院
筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します


[ 2018年12月09日 21:29 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

日本人の低賃金労働の固定化・仕事減!外国人労働者の入管法改正案!五輪後の不況で大量の失業者「アベノバイコク」フランスでは増税・大量失業で国民反乱!安倍政府や経団連は低賃金労働を目当てにして外国人労働者 - みんなが知るべき情報/今日の物語

日本人の低賃金労働の固定化・仕事減!外国人労働者の入管法改正案!五輪後の不況で大量の失業者「アベノバイコク」フランスでは増税・大量失業で国民反乱!安倍政府や経団連は低賃金労働を目当てにして外国人労働者を大量に受け入れようとしている!日本が売られる!- みんなが知るべき情報/今日の物語




[ 2018年12月09日 17:55 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

山本太郎が叫んだ!売国法案に賛成する者は恥を知れ!安倍官邸の下請け!経団連の下請け!竹中平蔵の下請け!この国の人を低賃金競争に巻き込むのか!保身だ2度と保守と名乗るな!

山本太郎が叫んだ!売国法案に賛成する者は恥を知れ!安倍官邸の下請け!経団連の下請け!竹中平蔵の下請け!この国の人を低賃金競争に巻き込むのか!保身だ2度と保守と名乗るな!

山本太郎が叫んだ!売国法案に賛成する者は恥を知れ!安倍官邸の下請け!経団連の下請け!竹中平蔵の下請け!この国の人を低賃金競争に巻き込むのか!保身だ2度と保守と名乗るな!


<山本太郎が叫んだ!>「賛成する者は2度と保守と名乗るな!官邸の下請け!経団連の下請け!竹中平蔵の下請け!」恥を知れ! ( ブログバトン ) - 日々物語 - Yahoo!ブログ(記事は下記に)

日本人の低賃金労働の固定化・仕事減!外国人労働者の入管法改正案!五輪後の不況で大量の失業者「アベノバイコク」フランスでは増税・大量失業で国民反乱!安倍政府や経団連は低賃金労働を目当てにして外国人労働者を大量に受け入れようとしている!日本が売られる!- みんなが知るべき情報/今日の物語

子供たちを助けて!・・・天皇陛下に直訴した山本太郎氏を売国集団が総攻撃! - 日々物語 - Yahoo!ブログ

売国の自民党が『何としても山本太郎を辞めさせたい』たけしや太田光も、山本太郎を批判!芸能人も使い。 - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

山本太郎氏が与党に「保守と名乗るな」と怒り絶叫(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


<山本太郎が叫んだ!>「賛成する者は2度と保守と名乗るな!官邸の下請け!経団連の下請け!竹中平蔵の下請け!」恥を知れ!

2018/12/8(土) 午後 6:25 

<山本太郎が叫んだ!>「賛成する者は2度と保守と名乗るな!官邸の下請け!経団連の下請け!竹中平蔵の下請け!」恥を知れ! ( ブログバトン ) - 日々物語 - Yahoo!ブログ



山本太郎氏が与党に「保守と名乗るな」と怒り絶叫

今国会最大の焦点だった、外国人労働者の受け入れを拡大する入管難民法などの改正案は8日午前4時すぎ、参院本会議で与党などの賛成多数で可決、成立した。

各議員の投票の際、自由党の山本太郎参院議員は、「牛歩」で最後の抵抗を試みた後、演壇の上から「(法案に)賛成する者は、2度と『保守』と名乗るな!。保守と名乗るな、『保身』だ!」と、与党席に向かって絶叫した。

与党が、安倍官邸の言うがままに法案成立に突き進んだ流れを踏まえ、「(賛成する議員は)官邸の下請け、経団連の下請けだ。この国に生きる人を、低賃金競争に巻き込むのか。恥を知れ」と、憤った。

改正案をめぐっては、受け入れ外国人の上限など制度の内容が不透明なままで、法務省側のデータの誤りも発覚。政府側の準備不足の実態が露呈した。しかし、来春からの法施行を目指す安倍晋三首相の肝いりのため、与党が野党の猛反発を押し切って法案成立に至った。内容よりも、「今の国会会期中の法案成立ありき」という日程が優先された、本末転倒の論理がまかり通った形だ。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!
豊かな国なんて大嘘!日本の子どもは6人に1人が貧困状態!子どもに貧困を押しつける国・日本!安倍で加速…!将来的には国を支える子どもたちの貧困を、見て見ぬふりしているようでは日本に未来はないだろう!


安倍政治の【残酷ぶり】を無知な人たちに教えてやろう!年金を削り、介護をはじめ社会保障を次々に削減!安倍政権を叩きのめすのは私たちだ!主権在民、私たちが国の主役だ!その主役が見物人でいていいはずがない!ウソ八百を並べ平気で国民を騙す!共謀罪、加計、森友事件、改憲など!隣の人に語り掛けよう!安倍晋三のひどさを教えてやろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語


山本太郎の発言が話題になっている!戦争法案の真の目的は、安全保障ではなく経団連の金もうけなんです!


<山本太郎>米国の植民地は日本たった1カ国、世界中で!と発表したようなもの!安倍首相がトランプ氏の米朝会談中止を支持! 安倍日本だけが戦争を望んでいる事を世界に示した!中止は1日も持たなかった! - みんなが知るべき情報/今日の物語



日本人の低賃金労働の固定化・仕事減!外国人労働者の入管法改正案!五輪後の不況で大量の失業者「アベノバイコク」フランスでは増税・大量失業で国民反乱!安倍政府や経団連は低賃金労働を目当てにして外国人労働者を大量に受け入れようとしている!日本が売られる!- みんなが知るべき情報/今日の物語


「アベノバイコク」独裁政治!国会での強制降壇、森ゆうこ議員に「もうやめさせて、連れていけ」と参議院議長・伊達忠一が!前代未聞な悪事、売国法ラッシュ!戦前ですらなかった事例! - みんなが知るべき情報/今日の物語










消費税は廃止できる「山本太郎」消費税増税分はちょうど法人税減税分!消費税を上げれば上げるほど儲かる大企業!消費税によってますます広がる貧富の格差!税金は富裕層から!安倍政権は5年間で社会保障3兆4500億円もカットしてる! - みんなが知るべき情報/今日の物語



消費税増税の真実!法人税減税と所得税減税を実施するため!社会保障制度維持のためではない!中低所得者への配慮が何もなされていない!消費税率を10%に引き上げた場合の個人消費への影響は想像を絶する!2019年7月の参院選での大敗を防ぐために安倍首相は「消費税増税再々再延期」のカードを切るだろう!メディアが伝えぬ税制改悪の知られざる真実/植草一秀の『知られざる真実』- みんなが知るべき情報/今日の物語






がん検診で癌細胞が注入移植される!生検を偽装した癌細胞や発癌性物質の臓器送り込みという手口!乳がんには針生検が多用されるらしい?ファイバーカメラと称して注射!安倍晋三一味が暗殺に使う手口でもある! - みんなが知るべき情報/今日の物語




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

★お勧めの整体院
筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します


[ 2018年12月09日 16:58 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)

「アベノバイコク」独裁政治!国会での強制降壇、森ゆうこ議員に「もうやめさせて、連れていけ」と参議院議長・伊達忠一が!前代未聞な悪事、売国法ラッシュ!戦前ですらなかった事例! - みんなが知るべき情報/今日の物語

「アベノバイコク」独裁政治!国会での強制降壇、森ゆうこ議員に「もうやめさせて、連れていけ」と参議院議長・伊達忠一が!前代未聞な悪事、売国法ラッシュ!戦前ですらなかった事例! - みんなが知るべき情報/今日の物語










[ 2018年12月08日 19:59 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR