FC2ブログ

ネット今日の物語

反戦、反核。健康情報。日本が善き国になりますように
ネット今日の物語 TOP  >  2019年03月
月別アーカイブ  [ 2019年03月 ] 

≪ 前月 |  2019年03月  | 翌月 ≫

安倍平成【クズが反省もせず、グズグズと生きた時代】世相を斬る・あいば達也【転落の時代、次は奈落の底か】日刊ゲンダイ【転落と格差】の時代/森永卓郎/ 新元号いきなり安倍談話、縁起でもない!安倍晋三 、歴史に名を残すのは私だ!皇室利用、不都合を覆い隠す意図!

安倍平成【クズが反省もせず、グズグズと生きた時代】世相を斬る・あいば達也【転落の時代、次は奈落の底か】日刊ゲンダイ【転落と格差】の時代/森永卓郎/ 新元号いきなり安倍談話、縁起でもない!安倍晋三 、歴史に名を残すのは私だ!皇室利用、不都合を覆い隠す意図!

画像

●「平成」 “クズ”が反省もせず、グズグズと生きた時代 - 世相を斬る あいば達也(記事は下記に)
画像

“転落の平成”の次は奈落か希望か 新元号で安倍談話の吉凶|日刊ゲンダイDIGITAL(記事は下記に)
画像

森永卓郎さん「とてつもない大転落」|平成 -次代への道標|NHK NEWS WEB
画像

画像

【新元号】:“転落の平成”の次は奈落か希望か 新元号で安倍談話の吉凶  - 路地裏のバーのカウンターから見える「偽政者」たちに荒廃させられた空疎で虚飾の社会。漂流する日本。大丈夫かこの国は?(記事は下記に)




●「平成」 “クズ”が反省もせず、グズグズと生きた時代 - 世相を斬る あいば達也


世相を斬る あいば達也

●「平成」 “クズ”が反省もせず、グズグズと生きた時代

19/03/31

●「平成」 “クズ”が反省もせず、グズグズと生きた時代

日刊ゲンダイは「平成」と云う時代を“転落の時代”と捉え、次の時代を“奈落の時代”と予測しているが、あながち間違いと笑い飛ばせないのが、現実なのが怖ろしい。 

まぁ、以下の記事は、共同通信の世論調査の結果を受けての評論記事なのだが、他社や他者の言葉を通して悲観論を記事にしている点が悲しいが、総じて、悲観論的立ち位置のメディアとしては、上手くまとまった記事になっている。先ずは、読んでいただこう。 


≪「平成よかった」が7割超 安倍偽装政治に騙される人々 
 平成も残り1カ月余り。共同通信が平成の時代に関する郵送世論調査(3000人対象)を実施した結果、「どちらかといえば」を含め、73%が「良い時代」と評価したという。つくづくオメデタイ国民性だ。 
 NHKインタビューで経済評論家の森永卓郎氏が語った通り、平成は「転落と格差」の時代だ。日本の世界に対するGDPシェアは、1995年に18%を占めたが、直近では6%まで減り、20年余りで3分の1に転落。バブル崩壊後は不良債権処理を口実に潰す必要のない企業をバンバン潰し、片っ端から二束三文で外資に売り飛ばした。 
 日本企業が日本人のモノでなくなったせいで、企業が稼ぎを人件費に回す割合を示す労働分配率はつるべ落とし。平成以前は世界最高水準を誇ったが、直近の2017年度は66.2%と石油ショックに苦しんだ74年以来、43年ぶりの低さ。今や世界最低水準に陥っている。
 小泉構造改革以降は労働規制緩和の猛烈な嵐が吹き荒れ、今では労働者人口の38%が非正規雇用だ。実質賃金もダダ下がりの中、追い打ちをかけたのが99年に始まったゼロ金利政策だ。預金にほぼ利子がつかない異常事態が20年も続き、今ではメガバンクの普通預金の年利は0.001%。100万円を預けても、利子はたったの10円だ。 
 当然、庶民は増えない貯蓄を削る生活を強いられる。「1億総中流」と呼ばれた72年には金融資産がある世帯の比率は96.8%に達したが、17年には金融資産なしと答えた世帯が31.2%に上昇。本来得られた利子を奪われ、貯蓄ゼロの貧しい世帯が急増したのが、平成という時代なのだ。

■政治が人を大切にしなくなった時代 
 さらに黒田日銀がマイナス金利政策に踏み込んだため、メガバンクすら利ざやを稼げず、計3.2万人分の業務を削る大規模リストラを断行。店舗も次々と廃止し、三菱UFJは21年度までに国内516支店の1~2割を統廃合。みずほも24年度までに2割減らす。 
 国内銀行の本支店数は17年3月末で約1万2000店と、ただでさえ、メガバンク誕生前の01年3月末から13%も減っている。世界各国の人口10万人当たりの銀行支店数はフランス57、イタリア48、ドイツ44、アメリカ26、カナダ24、イギリス17に対し、日本は16とG7諸国で最も少なくなったのに、さらに減らそうとしているのだ。 
 元銀行員で経済評論家の斎藤満氏はこう言った。
「銀行業の根本は支店を通じた利用者サービス。それを守るのは銀行の責務なのに、維持できなくなったのも平成以降の歴代政権の責任です。『貯蓄から投資』と音頭を取り続け、株価維持のため、銀行に投資信託の販売増を押しつけた。かつての護送船団方式を崩壊させ、小泉・竹中コンビによる銀行イジメ以降は当局と銀行の信頼関係もガタガタ。20年ものゼロ金利政策で体力を奪われた上、トドメを刺したのが、アベクロコンビのマイナス金利です。
 経営が追い込まれても、もはや政府には頼れず、メガバンクでさえ自衛のために大リストラに走らざるを得ません。支店閉鎖で不便を被るのは利用者で、特にお年寄りは周りに支店がなくて途方に暮れています。それでも安倍政権はキャッシュレス化推進で、ますます銀行離れを加速させ、ついていけない人々を置き去りにする。残酷です」 
 政治が人を大切にしなくなったのも、平成時代に特記すべきことだ。

■日本人の美徳を破壊した弱肉強食の格差社会 
 平成の会社員が失ったのが終身雇用と年功序列だ。会社が社員を守らなくなり、賃金も低下。非正規労働者は単なる使い捨てのコマだ。会社に忠誠を誓った企業戦士は今や昔。日本を代表する大企業でもモラルが低下し、信じ難い不正が相次いだのも平成の時代だ。
「93年開始の年次改革要望書を通じた米国の外圧により、自民党政権は新自由主義へとカジを切り、そのアクセルを吹かせたのが小泉政権です。1%に富を集中させる新自由主義の徹底は弱肉強食の格差社会を生み、教育格差に発展し、今では塾に通わせられない貧困層の子は進学すらままならず、格差固定化の『階級社会』に陥っています。新自由主義を推進した結果、日本の富は米国に収奪され、中間層は完全に潰れ、社会は分断。アンダークラスの不満のはけ口は日本の戦争責任を問う中韓両国叩きとなり、排外主義もはびこるようになった。平成の時代には、日本人の美徳とされた寛容と助け合いの精神が徹底的に破壊されてしまったのです」(経済アナリスト・菊池英博氏) 
 日本社会をぶっ壊した新自由主義をさらに加速させたのが、この6年のアベ政治だ。アベノミクスで株価が上がって利益を得たのは外資と海外の富裕層、そして一握りの日本人のみ。働き方改革と称した労働規制の破壊で、働く人々に長時間労働を強制し、水道法改正と種子法廃止で、命の源である水と食まで外資に売り渡す。 
 こうした都合の悪いことを国会で追及されても、安倍首相は攻撃的な物言いで逆に相手を非難するか、ゴマカし、はぐらかすだけ。不誠実な体質は霞が関にも伝染し、国会に呼ばれた役人までゴマカし、はぐらかし、攻撃的発言を野党議員に浴びせかける。 
 いや、企業や大学、スポーツ界で増え続ける不祥事でも、責任者は都合の悪いことを隠し、ゴマカし、はぐらかしに終始。政権のイカれた体質が日本社会全体に蔓延しつつある。 
 後世に「平成最後の6年間が日本を変えてしまった」と疎まれるほど、今の日本は忌まわしい歴史の渦中にあるのだ。 

■メディアの良識が消え不正もなかったことに 
 安倍政権の悪事もメディアが伝えなければ、なかったことになる。おかげで、「GDP600兆円」という政治目標に端を発する統計不正の追及も今や沙汰やみ。“ダマシノミクス”のペテン政治もまんまと成功だ。 
 安倍政権はNHKの経営委員に“お友だち”を送り込んだのを皮切りに、放送局の許認可権をチラつかせ、民放テレビを完全に黙らせた。テレビが政治の腐敗に沈黙すれば国民に腐敗の実態は伝わらず、政治を話題にしなくなる。 
 政治を避ける視聴者に応え、テレビから政治の話題がさらに消える悪循環だ。 
 選挙の投票率も下がり、政権与党の組織力が上回る。安倍政権の国政選挙5連勝には、「この国はおかしくなっている」と気付いている人ほど無力さを痛感し、政治を諦めてしまう。この政権の唯一、卓越したところはメディアをコントロールし、国民を騙し、一部の気付いた国民を諦めさせたことだ。 
 政治評論家の森田実氏が言う。
「盗聴法や特定秘密保護法、共謀罪などで監視社会を強化し、モノ言う国民にプレッシャーをかける仕組みを仕上げ、さらに安倍政権が官邸に権力を集中させ、小選挙区制の導入も相まって役人も与党も政権の言いなり。ネットの発達が歪んだ共感社会への強要と、ヘイトの氾濫を生み落とし、その中で安倍政権は戦後最悪の対中・対韓関係の悪化を招いた。日米安保も強化し、ついには集団的自衛権の容認で憲法9条を死文化させたのです。 
 いずれも平成の出来事で、平成には権力支配が強まった暗黒時代の側面もある。それでも7割超の国民が『良かった』と答えるのは、メディアが平成の明るい部分だけを誇張している影響でしょう。多くの国民が大本営発表を信じ、時代が誤った方向に進んでいるのに気付かなかった戦前・戦中の光景を彷彿させます。この国に全体主義の足音が近づいているような懸念を禁じ得ません」 
 平成を良かったという7割超の庶民は次の時代も安倍と同じような政治家を選ぶのだろう。希代の詐欺首相による恐ろしい国民総洗脳は、いつになったら覚めるのか。 
 ≫(日刊ゲンダイ)


平成と云う時代解釈は色々で良いのだろうが、平凡な時代だっと言えるのではないのだろうか。 

昭和という時代が、あまりにもアップダウンの激しい時代だっただけに、どこか刺激に欠けていた時代なのだと思う。 

平成は、構造的にズルズルと右肩下がりな経済につられるように、世の中全体に活力がなくなり、男子の草食化やコスパ男が大量に増産される時代になった。

このような社会現象は、権力者や既得権益層にとって、目先は非常に都合のいい時代なのだ。 

しかし、被支配者の牙を抜くことで、一時支配層は絶対的な勝者になるのだが、この勝利には継続性と云うDNAが欠けているので、結果的には、敗者だらけになるか、外国に勝者の地位を譲ることになる。

つまり、日本と云う国を、市場原理主義の坩堝に投げ入れてしまった結果、最終的には、独立性に欠けた属国度が鮮明な日本と云う国が出来上がる。

米軍や、グローバル金融や企業群の配下となり、その下に、日本人がぶら下がる社会と云う構造が、目に見えて判るような時代が来るのだろう。 :仮に、米国や、グローバル資本が健全なまま推移するのであれば、好き嫌いは別にして、それでもいいのだろう。

しかし、米国やグローバル経済の限界は、その兆候を既に表しているわけで、その健全性は保証されていない。 :いやむしろ、中国やインドが覇権を握る可能性の方が、高いと考える方が妥当性があるような時代の流れなのだろう。

いま未だ、米国の方が有利だから、これからもと云う図式を信じるのは既得権益層か愚か者であって、ニュートラルに考えれば、益々、米国の覇権は怪しくなると見るのが妥当だ。

ただ、日本人の多くは、平成と云う時代を通じて、本来から持っていた、利己主義をより鮮明にし、エゴセントリックな国民性が定着している。

平成を、良い時代だったと云う人々の多くは、昭和の高度経済成長期の遺産を食いつぶして息をしていた「平成」と云う時代感覚にまで、考えが至らない知的水準だからだろう。 

まぁ、エゴセントリックに考えれば、まだ食いつぶす遺産が残っている間は、良い時代だと感じるのは当然かもしれない。 

正直、論理的に、自国に経済や社会が、雪隠詰めになると判っていても、エゴセントリックで、見えるものだけで、ものごとを理解や判断する以上、近い将来であっても、リスク管理を叫ぶことの虚しさを知っているので、語る者は少ない。 

“やばい”と云う危機意識はあっても、彼らは、それを口にはしない。 

行くところまで、行くしかない。 

まるで、太平洋戦争に突入した時と同じ構図なのだ。 

おそらく、超貧乏を強いられることになりそうだが、4,50代を含め、なんとか逃げ切れるのではと、それこそエゴセントリックな考えに意識下にある。

最近では筆者も、こりゃ、行くところまで行くしかないな、と思うようになった。その行きつくところが、戦争でないことを祈る気分だ。以下のように、キナ臭さは増すばかりだが。

≪ 安保法3年 自衛変容 新任務次々に 
 集団的自衛権の行使を可能にし、自衛隊の役割を拡大した安全保障関連法は29日、施行から3年を迎えた。自衛隊はこの間、安保関連法に基づく「米艦防護」などの新任務を次々と実施してきた。4月には安保関連法の「国際連携平和安全活動」を初めて適用し、イスラエル、エジプト両軍を停戦監視する多国籍軍・監視団(MFO)の司令部に自衛官2人を派遣する方針だ。ただ、役割の拡大は、専守防衛を逸脱する恐れもはらんでいる。【木下訓明】
■「専守」逸脱の恐れも 
 「3年間で日米同盟はより強固になり、抑止力は向上した。日本の役割拡大は、米側もしっかりと評価している」。岩屋毅防衛相は29日の記者会見で、安保関連法の意義を強調した。 
 政府は、同法に基づく「実績」を積み上げてきた。日本防衛のために監視活動を行う米軍艦艇や航空機を自衛隊が防護する「武器等防護」は、2018年に16件実施。16年のゼロ、17年の2件から急増した。日本に重要な影響を与える事態の際に、地理的制約なく、自衛隊が米軍を後方支援することも可能になり、そのための共同訓練も重ねている。 
 自衛隊と米軍の「一体化」は、日本の役割拡大でもある。米国を狙った中距離弾道ミサイルの迎撃もその一つ。ミサイルが発射されれば、同法に基づいて集団的自衛権を行使し、日本政府が秋田市と山口県に配備を目指している陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」と日米共同開発の迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」で迎撃することができる。
 有事の際、同法に基づき米軍の後方支援を迫られる可能性もある。ただ、米国の他国に対する武力行使への支援を強めることは、「武力行使の一体化」とみなされかねない。さらに、前線に物資を送る「兵站(へいたん)機能」は、国際的には戦闘行為と一体と見なされており、自衛隊が攻撃対象となる危険性もはらむ。 
 一方、政府は昨年12月に閣議決定した中期防衛力整備計画(中期防)で、海自護衛艦「いずも」型の「空母化」改修を盛り込んだ。短距離離陸と垂直着陸が可能な最新鋭戦闘機F35Bの搭載が念頭にある。政府は常時搭載しないとし、政府見解で保有できないとしてきた「攻撃型空母」ではないと説明する。しかし、F35Bを艦上で運用すれば行動範囲は広がる。敵基地攻撃に転用する余地が残り、「専守防衛」の枠をはみ出す恐れがある。また、米軍機を搭載しての「後方支援」を迫られる可能性もある。
 岩屋氏は会見で「新たな任務で(自衛隊に)リスクが増える可能性はある。それを限りなくゼロにするため訓練をしっかりと行う」と強調した。だが、野党は「『いずも空母化』など日本の安全保障の根幹的な原則から逸脱しているような状況が見受けられる。安保関連法制を廃止する準備をしなければならない」(立憲民主党の福山哲郎幹事長)などと反発を強めている。 
 ≫(毎日新聞)


 【新元号】:“転落の平成”の次は奈落か希望か 新元号で安倍談話の吉凶  - 路地裏のバーのカウンターから見える「偽政者」たちに荒廃させられた空疎で虚飾の社会。漂流する日本。大丈夫かこの国は?


【新元号】:“転落の平成”の次は奈落か希望か 新元号で安倍談話の吉凶

路地裏のバーのカウンターから見える「偽政者」たちに荒廃させられた空疎で虚飾の社会。漂流する日本。大丈夫かこの国は? 

19/03/31 04:45

『漂流する日本の羅針盤を目指して』:【新元号】:“転落の平成”の次は奈落か希望か 新元号で安倍談話の吉凶

 ◆これぞ、ロクでもない時代の幕開けの予兆

 歴史に名を残す――。安倍首相の執着はやはり相当のものだった。「平成改元時の手続きを踏まえつつ決めていきたい」として“前例踏襲”を示唆していた新元号の選定。週明け4月1日に行われるが、発表については、前回同様、官房長官が行うものの、その後の「談話」の読み上げという形で、首相が記者会見する。自ら前面にシャシャリ出てきたのである。

  前回は小渕官房長官が「平成」の墨書を掲げ、竹下首相の「談話」も代読した。その映像が幾度となくテレビなどで流された結果、小渕は「平成オジサン」として全国民の記憶に残るほど有名になった。歴史に名を残したのは官房長官の小渕で、首相が竹下だったことを覚えていない人が少なくない。

 永田町では今年2月ごろから、「安倍首相が自分で新元号を発表することに意欲を示している」と話題になっていたが、「前例踏襲と言っているのだから、さすがに菅官房長官から横取りみたいなことはしないだろう」(自民党ベテラン議員)と冷静な声もあった。しかし、安倍はやっぱり安倍だった。

 28日夜には官邸の記者会見室で、報道陣を締め出して新元号発表のリハーサルが行われた。新元号の墨書を入れた額縁は安倍の会見時、傍らに置かれる予定。その位置などが念入りに確認されたようだ。

 安倍は会見で、新元号に込められた意義や国民へのメッセージを伝えるという。傍らの新元号の墨書とともに、安倍のその映像は後世に語り継がれることになるだろう。これで安倍が次代の「新元号オジサン」だ。まんまと菅の晴れ舞台を横取りした。

画像

歴史に名を残すのは私だ(C)日刊ゲンダイ

 安倍の生い立ちに迫る著書もある政治評論家の野上忠興氏が言う。

 「竹下さんは『手柄は人に』という首相でした。しかし、安倍さんは菅官房長官ひとりが目立つのを許せなかったのでしょう。かつて安倍さんの養育係は、『晋ちゃんは自己中心的で、こうと思い込んだら、何が何でもやる』と言っていました。今回、まさにそれです。自分と新元号が映った画像が将来にわたって残るのを狙っているのがミエミエで、呆れてしまいます」 

「平成」の墨書を掲げる小渕官房長官(当時)(C)共同通信社

◆平成とは昭和の遺産を食いつぶした時代

 平成の最後の6年間。安倍が何をしたのか、何か成果を上げたのか。外交は威勢がいいだけで、拉致問題も北方領土問題も進展していない。内政ではアベノミクス失敗でトリクルダウンは起きず、賃金も増えていない。その一方で、借金を1100兆円にまで膨らませ、世界経済における日本のGDPのシェアを1995年の18%から6%にまでしぼませた。

 そう、安倍はこの国を大転落させたA級戦犯なのだ。そんな人物が今なお、のうのうとトップに居座り、「したり顔」で新元号の記者会見をする。新時代は希望にあふれた輝かしい未来になって欲しいと誰もが願っている。だが、その幕開けに“疫病神”が出しゃばってくるのでは、先が思いやられるというものだ。

 元経産官僚の古賀茂明氏はこう言う。

 「平成というのは、昭和の遺産を食いつぶした時代だと思います。『失われた20年』と言われ、自民党ではダメだということで民主党政権に交代し、それもダメで仕方なく再び自民党政権になったわけですから、安倍首相は全てをリセットしなければいけなかった。ところが、全く同じ過ちを繰り返してしまった」

 古賀茂明氏の言う自民党の過ちとは、①借金大国をつくった②少子高齢化を放置し、社会保障基盤を壊した③日本を成長できない国にした④原発の安全神話をつくり、大事故になった――なのだが、これらはいずれも安倍の時代にリセットどころか、悪化の一途をたどった。①は拡大②改革に手を付けず③世界で唯一の低成長国家にし、④それでも原発再稼働に邁進――というヒドいありさまである。

 「3本の矢だ」「成長戦略だ」などと口先で新しいことを言っていても、安倍のやったことは、結局は過去の自民党の愚行の拡大再生産に過ぎず、昭和の遺産をスッカラカンになるまで食いつぶしたのである。

 そのうえ最悪なのは、食いつぶすだけで新しい時代の芽をまったくつくってこなかったことだ。

 「将来を見通すランキングで日本はことごとく上位に入れていません。『ビジネス環境ランキング』は新規事業が育つ環境について世界銀行が調査しているものですが、第2次安倍政権の当初、『先進国で3位』という目標を掲げていたものの、それが達成できないどころか、2018年は全体で39位。ロシア(31位)にも抜かれてしまいました。日本の経営大学院(MBA)は世界ランキングで100位内にも入っていません。『国際特許出願ランキング』も日本はこれまで米国に次いで2位でしたが、17年に中国に抜かれました。つまり、現状が悪化しているだけでなく、将来も見通せなくなっているということ。もう手遅れだと思います」(古賀茂明氏=前出)

 世界的に著名な米投資家のジム・ロジャーズ氏は、「私が10歳の日本人なら、ただちにこの国を去るでしょう」と言っている。外から見れば、今の日本はそういう状況だということだ。

 ◆安倍首相の皇室利用に不都合を覆い隠す意図

 奈落の底に落ちていく……それが今の日本の現実。それなのに、この国は新元号の発表を前にして、ただただ浮かれるばかり。29日のテレビは、「どんな元号になるのか」「新元号ビジネス最前線」といった企画で大騒ぎしていた。この先、改元の5月1日を含む10連休までの1カ月以上、お祝いムードが続くのだろうが、国が沈没しかけているのに、“おめでたい”としか言いようがない。

 政治評論家の森田実氏が言う。

 「メディアもどうかしていますよ。現行憲法の象徴天皇制では、皇室を利用しないというのが根本の精神です。安倍首相は自分の人気のために皇室を政治利用し、それに乗っかるように、テレビは朝から晩まで新元号の話題を繰り返している。他の報道を犠牲にしてまでやる必要があるのでしょうか。安倍首相の皇室利用には、経済や外交の矛盾や失敗という政権の負の部分を覆い隠す意図が見えます」

 経済や外交の失敗以上に安倍の罪が重いのは、日本をモラルハザード国家にしてしまったことだ。

 森友学園問題で「私や妻が関係していたとなれば、首相も国会議員も辞める」とたんかを切ったのに、昭恵夫人の関与が真っ黒になっても責任を取らない。そんな安倍夫妻を守るために、公文書の改ざんにまで手を付け、自殺者まで出ても、財務官僚は誰ひとり起訴もされない。厚労省の毎月勤労統計をめぐる不正も「隠蔽の意図はなかった」で、不問に付された。

 「最近の官庁の不祥事は酷すぎます。公文書改ざんや統計不正はもちろんのことですが、内閣法制局長官が野党議員を侮辱した発言は看過できないものでした。なぜあれが謝罪だけで済まされるのか。安倍首相は長官をクビにすべきですよ。平然と嘘をつき、傲慢になって恥じることがない。そういう政権が、皇室を使って不都合なことから国民の関心をそらすのは非常に危険です。かつての大本営発表と同じで、本当は負けているのに気づかないようにさせられている状態を思い出させます」(森田実氏=前出)

 新元号の新時代に希望があるとすれば、少なくとも安倍退陣が実現した後だろう。 

 元稿:日刊ゲンダイ 主要ニュース 政治・経済 【政治ニュース】  2019年03月30日  17:00:00  これは参考資料です。 転載等は各自で判断下さい。


安倍晋三が元号発表で平成にはなかった【パフォーマンス会見】強行!元号利用して皇太子に接近、私物化どこまで!新元号を最終決定した首相として権威を誇示し、これまでの安倍政治を正当化することができると踏んだのだろう!リテラ - みんなが知るべき情報/今日の物語

平成とは安倍晋三一味の殺戮の歴史!人工地震・人工災害!東日本大震災311原発テロ、オウム真理教サリン事件、阪神淡路地震、熊本地震、大阪地震、北海道地震、人工台風、豪雨、猛暑など!人口削減ホロスコープ! - みんなが知るべき情報/今日の物語

福島、癌の発症率は61倍に上昇!国立癌研究センター長!安倍政府は全て隠蔽・洗脳ー彼らは殺人者だ!ホロコースト…メディアはそれを報道しない!


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F
スポンサーサイト
[ 2019年03月31日 18:18 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

安倍晋三が元号発表で平成にはなかった【パフォーマンス会見】強行!元号利用して皇太子に接近、私物化どこまで!新元号を最終決定した首相として権威を誇示し、これまでの安倍政治を正当化することができると踏んだのだろう!リテラ

安倍晋三が元号発表で平成にはなかった【パフォーマンス会見】強行!元号利用して皇太子に接近、私物化どこまで!新元号を最終決定した首相として権威を誇示し、これまでの安倍政治を正当化することができると踏んだのだろう!リテラ

画像




安倍首相が元号発表で平成にはなかった「パフォーマンス会見」強行! 元号利用して皇太子に接近、私物化どこまで|LITERA/リテラ


安倍首相が元号発表で平成にはなかった「パフォーマンス会見」強行! 元号利用して皇太子に接近、私物化どこまで

2019.03.30 03:55

画像

首相官邸ホームページより

 政府が4月1日の11時半ごろに新たな元号を公開すると発表した。当初、永田町周辺では、安倍首相が直接、新元号を公表するとの観測も流れていたが、平成への改元時と同様に内閣官房長官が記者会見で示すことに落ち着いたようだ。だが、元号を政治利用したい安倍首相の野望はいささかも揺るぎない。

 報じられているように、4月1日の午前に菅義偉官房長官が新元号を公開した直後、安倍首相は正午に記者会見を開いて談話を発表。「新元号に込められた意義」を国民に語るらしいのだ。

 周知のように、昭和から平成への改元では、当時の首相である竹下登は会見などしていない。官房長官だった小渕恵三が発表し、その際、小渕が竹下の短い談話を読み上げただけだった。それは、首相が前に出すぎることで、天皇の政治利用という批判を受けるのを避けたためだろう。

 ところが、今回は安倍首相がわざわざ会見を開き、「〇〇という新しい元号には日本の繁栄と幸福を祈る気持ちが込められている」とか「2020年には東京五輪も控えている。新しい時代にふさわしい元号です」などと得意げに話すらしいのだ。

「安倍首相は当初、元号発表も自分でやる気でいた。それで、側近の官邸幹部や閣僚に『安倍さんに発表してもらったほうがいい』などと言わせていた。しかし、前例を崩すと、さすがに政治利用という批判が起きかねないので、別で会見を開くということに落ち着いたようです」(全国紙官邸担当記者)

 ようするに、安倍首相は自分が元号発表にコミットすれば、“新元号を最終決定した首相”として権威を誇示し、これまでの安倍政治を正当化することができると踏んだのだろう。本サイトはそもそも元号を廃止すべきという立場だが、天皇主義者や元号肯定派からみても、この安倍の行為は“私物化”としか言いようがない。

 しかも、安倍首相の改元政治利用は、このパフォーマンスだけではない。新元号を巡って、水面下で様々な裏工作を行っている。その一つが、新たに天皇に即位する皇太子への接触だ。

 昨日29日の午前、安倍首相は皇居を訪れて明仁天皇に内奏し、新元号公表の流れなどについて説明したという。だが、驚くことに、その午後には元赤坂の東宮御所へ向い、皇太子と面会したのである。

 安倍首相は2月22日の午後にも、皇太子と面会している。総理大臣が天皇に国内外の情勢を報告する「内奏」は年に数回ほど行われているが、現役の首相が皇太子と一対一で面会をするのは異例のことだった。それを、安倍首相は約1カ月の間に二度も行ったのだ。これは、まさに異例中の異例と言っていい。

「今回も先月同様、皇位継承や新元号発表などに関して説明したと言われていますが、総理が二度も同じことを、しかも直接、皇太子殿下に話す必要があるとは思えない。安倍総理と今の天皇ご夫妻との関係に亀裂が入っていることは、いまや“公然の秘密”。新天皇となる皇太子に対してはわざわざ異例中の異例の対応をすることで取り込みたいという意図があるとしか思えません」(宮内庁担当記者)

■天皇・皇后と対立してきた安倍首相が皇太子の取り込みコントロールを画策

 たしかに、明仁天皇は節目節目で、安倍政権がゴリ押ししている改憲や沖縄いじめに釘をさすような発言をしてきた。明仁天皇と美智子皇后はリベラルな考えの持ち主とされるが、とりわけ昭和天皇のそばで日本の敗戦を体験した明仁天皇は、安倍首相がこだわる復古的な“明治日本=大日本帝国礼賛”を苦々しく思っているとも言われる。事実、昨年10月23日に行われた「明治150年」を記念する政府主催式典に、明仁天皇と美智子皇后は出席しなかった。べテランの皇室ジャーナリストが言葉をついで解説する。

「これはご学友や元側近たちも証言していることですが、そもそも天皇陛下は強い信念の持ち主で、『これはおかしい』と思ったら妥協しないし、一度『この人は信用できない』と違和感を持ったら、絶対に心を開かれることはない。そういう意味では、安倍首相が関係修復することは不可能だったんです。しかし、皇太子は生来、波風を立てるのがお嫌いな方で、ご自分の気持ちを強く出すことはされない。さらに、雅子さまは小和田恆元外務省事務次官の娘で自身も外務省出身ですから、政治的には安倍首相の考えに近い可能性もあります。いずれにしても、安倍首相からしてみれば、代替わりと改元は、今の天皇ご夫妻との“壊れた関係性”を刷新し、“政権と親和的な天皇”を構築するまたとないチャンスということになりますね」

 実際、安倍首相のアプローチはすでに結実しつつあるかもしれない。先月、皇太子は誕生日に際した記者会見にのぞんだが、そこで記者から「大嘗祭のあり方」について質問を受け「今回政府が決定をした内容について、私がこの場で何か述べることは控えたいと思います」とコメントを避けたていた。これは昨年、弟の秋篠宮が「宗教色が強いものを国費で賄うことが適当かどうか」「身の丈にあった儀式にすればよいと思う」と踏み込んだ発言を行ったのとは対照的だろう。

■新元号に「安」の文字は入るのか? かけめぐる情報の裏に…

 再び、前出の宮内庁担当記者が語る。

「秋篠宮は天皇陛下と同じくらいリベラルな価値観を持っておられますが、実は、安倍首相は秋篠宮家に関しても切り崩しをはかっているのです。例の眞子さまと小室圭さんとのご婚約問題も、官邸は破談に持ち込もうと陰に陽に動いている。結果的に、この間のゴタゴタで秋篠宮殿下は疲弊しており、眞子さま、佳子さまとも心の溝が生じているとしきりに噂されますが、その背後で官邸が宮内庁を通じて様々なプレッシャーをかけつつ、マスコミの秋篠宮へのネガキャンを先導している節があります」

 安倍首相は眞子内親王の結婚問題で秋篠宮に揺さぶりをかけ、一方では、異例中の異例で皇太子に短期間での面会を繰り返して“特別扱い”することで、皇室をコントロールしようという腹づもりなのだろう。ようするに、“安倍のための皇室”をつくろうとしていると言っても過言ではない。

 周知のように、この間、新元号をめぐっては「安倍の“安”の字が入る」という情報が永田町を駆け巡り、巷間の新元号をめぐるアンケート等でも「安久」など、「安」のついた元号名が多数ランクインしているとの報道が連日メディアを賑わせている。

 これについては、「さすがの安倍首相もそこまで露骨なことはやれないだろう」という見方と、「この間の情報拡散は、それこそ本当に“安”の文字を入れるための地ならしじゃないか」という見方の両方があり、実際のところは蓋を開けるまでわからない。しかし、多くの人々が「安倍首相なら“安”をねじ込むことをやりかねない」と思っているのはたしかだろう。しかも裸の王様に裸と言えないように、テレビなどでは、それが「安倍の“安”」であることを、わかっていながら誰も口にしないというのも薄気味悪い。

 いずれにしても、安倍首相の元号と皇室“私物化”が本格化するのはこれからだ。新たな官邸と皇室の関係の変化に注意していく必要がある。(編集部)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

天皇の『生前退位』問題で安倍政権の改憲利用が始まった!内閣法制局が「第1条改憲必要」デマを日テレにリーク「生前退位」は皇室典範の改正で十分!


今や安倍は天皇をも無視の独裁者なのだ!英ガーディアン紙…残忍な独裁者だけが天皇の生前退位をストップする!人は利用する、不要なら反撃!独裁者が出てきた時に国民はどうするか? ひれ伏します、崇めます、賛美します!



天皇陛下が「お気持ち」で、生前退位に反対する安倍政権や日本会議へ反論!象徴天皇を強調して戦前回帰けん制も!戦前的な天皇制復活、天皇の国家元首化をきっぱりと否定した! 安倍政権の憲法改正草案には、天皇の国家元首化がある…!



『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

〈卵と肉〉が糖尿病に効く!がん、認知症、生活習慣病!筋力低下を防ぐアンチエイジング最強食材!寝たきりも防げる、肥満にもなりにくい!卵はコレステロールを上げない、ヘモグロビンA1cも下がる!卵や肉を真っ先に食べたほうが実は糖尿病を改善!高カカオチョコは糖尿病によく効く! - みんなが知るべき情報/今日の物語

生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアは癌から身を守る!- みんなが知るべき情報/今日の物語

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F
[ 2019年03月30日 19:44 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

放射能汚染土【再利用】国際基準は100ベクレルを8,000ベクレルに【お国のために全日本国民が被ばくを受け入れろ】環境省の非公開会合の音声記録を入手! 防潮堤、道路の盛り土、農地の造成などの土木工事に再利用!秘密会の目的は【福島原発事故・汚染土再利用】押し付ける理論武装!

放射能汚染土【再利用】国際基準は100ベクレルを8,000ベクレルに【お国のために全日本国民が被ばくを受け入れろ】環境省の非公開会合の音声記録を入手!防潮堤、道路の盛り土、農地の造成などの土木工事に再利用!秘密会の目的は【福島原発事故・汚染土再利用】押し付ける理論武装!

画像

除染で発生した膨大な量の汚染土、その再利用を押し付ける理論武装のために作られたワーキンググループと称する「秘密会」 - シャンティ・フーラの時事ブログ(記事は下記に)
画像

画像

毎日新聞の日野行介氏、環境省の非公開会合の音声記録を入手!~公文書改ざんの証拠となる音声記録!! - シャンティ・フーラの時事ブログ(記事は下記に)
画像

画像

20190318 UPLAN 日野行介「除染と国家 21世紀最悪の公共事業」 - YouTube
画像

「お国のため被ばく受け入れろ」暴かれた衝撃の音声記録 環境省「除染土秘密会」の全貌 - YouTube


画像

蓮池透: 「おいおい、話が違うよ。そもそも8000Bq/kgがおかしい!!! 除染土8割「再利用可能」 環境省試算 福島県内には抵抗感(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/kNEId4VCDu @YahooNewsTopics」 / Twitter



除染で発生した膨大な量の汚染土、その再利用を押し付ける理論武装のために作られたワーキンググループと称する「秘密会」 - シャンティ・フーラの時事ブログ


除染で発生した膨大な量の汚染土、その再利用を押し付ける理論武装のために作られたワーキンググループと称する「秘密会」

2019/03/20 9:20 PM

竹下雅敏氏からの情報です。

 記事の冒頭で、除染土と書かれていますが、これは除染で生じた汚染土のこと。昨日紹介した記事
毎日新聞の日野行介氏、環境省の非公開会合の音声記録を入手!~公文書改ざんの証拠となる音声記録!! - シャンティ・フーラの時事ブログ で、この問題を追いかけている毎日新聞の日野行介氏は、“本当は汚染土と書きたいのだけれども、除染土と書いている。これだと意味が逆になってしまう”というようなことを言っていました。
 そもそも、除染で発生した膨大な量の汚染土が、冒頭の写真にある「土壌貯蔵施設」に収まるはずがない。なので、政府は、本来なら100ベクレル以下でならなければならないものを、8,000ベクレル以下の土なら再利用可能だとする方針を定めたようです。
 このあまりにもムチャクチャなやり方には、批判が集まるのは明らかなので、あらかじめワーキンググループと称する汚染土再利用の「秘密会」を作って、理論武装しようとしたようです。
 “続きはこちらから”の動画の37分45秒~41分の所をご覧ください。座長自らが、“(秘密会の)目的は、汚染土再利用を押し付ける理論武装”であることを、白状しています。
 2016年4月の参議院特別委員会で山本太郎議員が追求したことで、当時の丸川珠代環境相がワーキンググループの存在を認めました。日野氏が2016年6月にこの問題を報道すると、環境省は、改ざんした議事録と資料をホームページ上で公表しました。
 45分25秒~47分10秒の所で、議事録で削られた発言の部分が紹介されています。
 50分25秒~51分50秒の所で、日野氏は、“嘘、隠蔽、改ざんが市民権を得るに至った最大の要因が、原発事故の処理ではないか”と言っていますが、確かに、その通りだと言わざるを得ません。(竹下雅敏)
————————————————————
除染土8割「再利用可能」 環境省試算 福島県内には抵抗感

引用元) Yahoo!JAPANニュース 19/3/19 毎日新聞

除染土を30年間埋設する「土壌貯蔵施設」=福島県大熊町で2019年2月14日、本社ヘリから手塚耕一郎撮影

 東京電力福島第1原発事故後、政府が福島県内で実施した除染で生じた約1400万立方メートルの土のうち、約80%が現時点で土木工事などに再利用可能とする試算を環境省が19日、有識者検討会に報告した。同県内では再利用への抵抗感が根強く、政府の思惑通り進むかどうかは不透明だ。
 
 福島県内の除染土について、政府は第1原発に隣接した「中間貯蔵施設」で30年間保管後、県外で最終処分する方針。しかし除染土の量は膨大で、環境省は放射性物質が1キロ当たり8000ベクレル以下の土について、道路の盛り土に利用したり、農地の地下深くに埋めたりして処分量を減らす方針を示している。(以下略) 

————————————————————
20190318

20190318 UPLAN 日野行介「除染と国家 21世紀最悪の公共事業」 - YouTube


 毎日新聞の日野行介氏、環境省の非公開会合の音声記録を入手!~公文書改ざんの証拠となる音声記録!! - シャンティ・フーラの時事ブログ


毎日新聞の日野行介氏、環境省の非公開会合の音声記録を入手!~公文書改ざんの証拠となる音声記録!!

2019/03/19 9:30 PM

竹下雅敏氏からの情報です。

 毎日新聞の日野行介氏が、環境省の非公開会合の音声記録を情報公開請求で入手しました。その一部がFM放送で流れたようです。
 MP3音声記録の23分40秒~24分5秒では、除染で出た大量の汚染土について、“国は、避難者と汚染土を同じだと思っている”と指摘。共に、五感で認知できない放射能の存在を可視化する存在で、これらをどこかに見えなくすることが国策として行われている、と言っています。
 24分42秒~26分20秒では、国際基準は100ベクレルであるにもかかわらず、環境省は汚染土の再利用の上限を8,000ベクレルに決めました。汚染土を、例えば防潮堤、道路の盛り土、農地の造成などの土木工事に再利用するつもりです。このようなモラルハザードの政策を隠すために、専門家による秘密会合が2016年から非公開で行われています。取材の過程で録音があることがわかり、情報公開請求で録音を入手したとのことです。
 27分~29分46秒の所が、2016年1月27日に行われた第2回会合の音声です。
 33分~35分5秒は、2016年2月24日の第4回会合の音声です。
 37分50秒~38分17秒では、1万ベクレルを超えると作業員に被曝量を測らせる線量管理が必要になる。それだと汚染土を引き取る業者がいなくなってしまう。だから8000ベクレルというのは都合の良い数字だと説明しています。
 41分30秒~44分35秒は、2016年4月27日の第5回会合の音声です。この中で、“…このワーキングそのものは非公開と言っていい…将来的に公開することになっても、支障のない形で第1回から第4回までの議事録を改めて作らさせて頂きましたので、ご確認いただければ…資料につきましても…将来的にあまり公開にふさわしくないものについては、議事次第に書いてある配布資料一覧には載せずに、卓上配布という形でこの場限りのあくまで参考のものと…ワーキングの本資料ではないという形で、取り扱いを分けさせていただきたい…”と言っています。
 44分55秒~47分53秒は、これらの音声記録の状況説明です。4月13日に山本太郎議員が当時の丸川珠代環境大臣に質問し、ワーキンググループの存在が明らかになったとのことです。ワーキンググループの議事録は、会合後2、3日で、出席者全員にメールで流していたとのことです。これは明らかに公文書ですが、国会で質問があった以上、情報公開請求されることが予想されるため、2週間後の第5回会合の冒頭で、小野環境省担当課長(環境省大臣官房廃棄物・リサイクル対策部企画課、小野洋課長と思われる)が、“作り直すので今までのものは一旦破棄してください”という状況になったようです。
 公文書改ざんの生々しい記録です。(竹下雅敏)

—————————————————————
「お国のため被ばく受け入れろ」暴かれた衝撃の音声記録 環境省「除染土秘密会」の全貌 - YouTube

ポイントとなる箇所
23分40秒~24分5秒  24分42秒~26分20秒  27分~29分46秒
33分~35分5秒  37分50秒~38分17秒  41分30秒~44分35秒
44分55秒~47分53秒

2019/03/17 に公開
「除染と国家」などの著書がある日野行介・毎日新聞記者が情報公開請求で入手した衝撃の音声記録が、2019年3月12日、札幌のコミュニティFM放送の番組で流された。

福島原発事故で出た除染土の「再利用」を狙う秘密会。環境省官僚たちは、防潮堤工事などで除染土の再利用に道を開くのは「我が国全体の便益のため」だと言い放つ。「お国のために全日本国民が被ばくを受け入れろ」というのだ。しかも、ヘラヘラと笑いながら。環境省官僚たちのこの底なしの腐敗を見せつけられると、もはや今後の日本の復活は絶望的といわざるを得ない。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

福島第一原発【放射性物質】の放出量が前年比2倍に!ね、まだ放出してるでしょ?もう8年、終わってない!日本中に放射能!大気に…雲となり雨となり、大地に川に海に食物に…日本中に放射能、いまも!原発事故の首謀者安倍晋三一味とプーチン大統領暴露! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


元原発技術者が「放射性トリチウム汚染水を薄めて海洋放出する」方針を批判!脳腫瘍や白血病が30%以上増え!小児がんは約2倍!低線量であっても危険性の高いのがトリチウムという放射性物質だ!ロシアの放射能トリチウム除去装置を購入しない「安倍政権」18/09/03 20:01 - みんなが知るべき情報/今日の物語

ロシアの放射能トリチウム除去装置を購入しない「安倍政権」国民の命、財産より、米ガラクタ兵器を購入で米国に貢ぎキックバック利権に血道を上げる!猛毒トリチウム汚染水を海に、東電会長言及!福島、漁業者ら反対!放射能魚の日本へ!トリチウムは水と同化し、雲に雨になり、野菜、魚のDNAに入り、人間のDNAに!トリチウム除去装置はロシア・が完成、プーチン大統領が安倍政府に勧めるも…!- みんなが知るべき情報/今日の物語




東京五輪招致で「原発再稼働ナシ」と国際公約している!安倍首相と招致委員会!常に公約破る安倍自民党!


安倍、五輪招致のスピーチのウソ、国会答弁で自ら。汚染水危機の雰囲気の払拭のため‥事実を掌握している?-gooブログ

発覚すると東京五輪開催不可能!福島原発事故【放射能汚染】米原発データに戦々恐々!米80キロ、日本30キロ!隠蔽した安倍・自公・日本会議内閣!自国民を犠牲にして生き残ろうとする政府・官僚・議会・言論の無様な正体に、善良な国民は気付く必要があろう!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信 - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


東京オリンピックは開催できない!ドイツ首相、日本は放射能が強すぎ、危険すぎる!日本以外の国では常識!


フクシマ事故が喜劇として再現される日!人工地震大国の安倍日本【歴史は二度繰り返す】最初は悲劇として、二度目は喜劇として!ドイツの思想家カール・マルクス!フクシマ原発事故を風化させるな!安倍内閣は原発の安全性が確認されていないにもかかわらず全国の原発の再稼働を推進している!狂気の行動と言うほかない! - みんなが知るべき情報/今日の物語

【地球上で最も最悪最低な国】それが安倍晋三日本だ!日本は世界で最も最悪な原子力事故を発生させたのに柏崎刈羽原子力発電所を再稼働する準備をしている!日本国民は反対しているが無視をして動かそうとしている! - みんなが知るべき情報/今日の物語

天文学的【国民負担】福島廃炉費用…年数千億円に、想定2兆円を大幅超え!経産省、東電救済で!見通し立たない未知の廃炉作業、廃炉技術は現在ない、何百年か!?子どもたちに、未来に重い負の遺産!



大惨事以上の福島原発!600トンの溶融燃料が行方不明、極めて強い放射能!地下深く? 溶融コリウムはチェルノブイリの三倍以上!東電に取り出す技術はない!たぶん地中に潜り込んでいるであろう。福島型メルトダウンの経験が誰にもなく、誰も確実にわかっていないことだ!



フクイチ廃炉「原発は手に負えない」と絶望宣言!原子力支援機構…石棺化に初言及!機構がお手上げ宣言した原発をまだ、安倍政権は再稼働させようというのか!


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

〈卵と肉〉が糖尿病に効く!がん、認知症、生活習慣病!筋力低下を防ぐアンチエイジング最強食材!寝たきりも防げる、肥満にもなりにくい!卵はコレステロールを上げない、ヘモグロビンA1cも下がる!卵や肉を真っ先に食べたほうが実は糖尿病を改善!高カカオチョコは糖尿病によく効く! - みんなが知るべき情報/今日の物語

生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアは癌から身を守る!- みんなが知るべき情報/今日の物語

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F

[ 2019年03月30日 13:40 ] カテゴリ:脱原発 | TB(-) | CM(-)

アベノミクスの家計軽視が世界経済を悪化させる!格差を拡大させた安倍政策、企業が儲けても給料は増えない!日本が世界景気の足かせに!大企業優遇政策のツケが回ってきた!斎藤満エコノミスト!マネーボイス

アベノミクスの家計軽視が世界経済を悪化させる!格差を拡大させた安倍政策、企業が儲けても給料は増えない!日本が世界景気の足かせに!大企業優遇政策のツケが回ってきた!斎藤満エコノミスト!マネーボイス

画像

企業が儲けても給料は増えない。アベノミクスの家計軽視が世界経済を悪化させる=斎藤満 | マネーボイス




企業が儲けても給料は増えない。アベノミクスの家計軽視が世界経済を悪化させる=斎藤満 (1/2)


企業が儲けても給料は増えない。アベノミクスの家計軽視が世界経済を悪化させる=斎藤満

記事MONEY VOICE企業が儲けても給料は増えない。アベノミクスの家計軽視が世界経済を悪化させる=斎藤満 | マネーボイス

2019年03月28日 12:21

各国が世界経済の見通しを下方修正しています。主因は中国・欧州の悪化と見られていますが、最近ではジャパン・リスクもかなり意識されるようになりました。(『マンさんの経済あらかると』斎藤満)

■海外景気の悪化が日本を直撃。企業優遇政策のツケが回ってきた…

■日本が世界景気の足かせに

IMF(国際通貨基金)、OECD(経済協力開発機構)の世界経済見通しが相次いで下方修正されています。今年の世界成長率は3.3%と、昨年の3.4%見込みをさらに下回ると見られています。

その中で、減速の主因は一般に中国、欧州の悪化と見られていますが、それに加えて、最近では「ジャパン・リスク」が意識され、日本経済の悪化も世界の足かせになっていると見られるようになりました。

安倍政権はまだ「景気は緩やかに拡大」が続いていると判断していますが、内閣府の景気動向指数が日本経済はすでに下降に転じた可能性を示唆していることは、海外のエコノミストにも知られています。特に、日本の内需、とりわけ家計消費の弱さが景気悪化の大きな要因と理解されています。

政府の認識と内外のエコノミストの判断との間に、ギャップが大きくなっています。

■所得のバランスが崩れた

日本経済の弱さは、著しい所得の偏りにあると考えられます。

特に、企業利益は過去最高を更新して好調を続けてきたのに対し、家計の所得はむしろ長期的に減少傾向にあります。

その結果、労働分配率が低下傾向にあり、国内では個人消費の低迷が続いています。この企業、家計間の所得分配の歪みが国内の消費需要を弱め、企業の投資や生産活動にむしろ足かせになっている面があります。

企業の利益は様々な指標で好調が確認されています。財務省の「法人企業統計」でも日銀「短観」でも、いずれも企業の利益は拡大し、特に安倍政権になってから経常利益は50%から60%も高まっています。これに対して家計の所得はじり貧です。例えば、国税庁の「平均給与」でみると2017年の平均年収は432万円で、10年前の437万円より減っています。

ここから税金を引き、物価上昇を差し引いた税引き後の実質所得はこの10年で6.1%減少しています。特に中小零細企業の賃金が大企業に比べて小さくなり、非正規雇用の賃金(2017年は175万円)は正規雇用(494万円)の35%にとどまっています。

つまり、企業と家計所得の間とともに、個人の間でも正規雇用と非正規雇用の賃金に大きな格差が生じています。

■格差を拡大させた政策

こうした所得の偏りをもたらした背景に、日本の政策が大きく影響しています。

例えば、アベノミクスでは法人税減税を進める一方で消費税を引き上げ、社会保険料(国民年金掛け金、健康保険、介護保険料など)は毎年のように上がっています。

さらに、経済財政諮問会議などが派遣労働力や外国人労働を使いやすい制度にし、働き方改革もあって、企業は人件費の抑制が可能になり、これが企業収益を支える柱となりました。

加えて、アベノミクスのもとで異次元の金融緩和と円安が進み、家計の利子所得はひところ年間30兆円以上あったのが、今はほとんどゼロになり、円安でエネルギーや輸入食材が値上がりして購買力を圧迫しています。

■内需の弱さを外需でカバー

個人の所得が実質的に減少を続け、しかも人口減少、高齢化の中で国内の消費需要は長らく停滞を続けています。一方で企業にとっては政策的な人件費の抑制が功を奏し、さらに超低金利と円安もあって企業の輸出は大きな利益を生むようになりました。この海外での好調な利益が、国内市場の弱さをカバーしてきました。

企業は利益を上げても国内市場が先細りのため、国内投資には慎重で、利益分の多くを「利益準備金」(いわゆる内部留保)に積み上げてきました。これは「貯蓄」にあたり、需要の抑制につながります。このため、企業収益は絶好調でも、日本の景気は常に「緩やかな」の修飾語の付く拡大、低成長に留まりました。

海外で稼いでも、それを労働者に賃金で還元しなくてもよい環境をアベノミクスが作り上げてきたのです。それが企業の貯蓄を促し、成長を阻害してきたことは、何とも皮肉なことです。

■海外景気の悪化が日本直撃

そこへ、日本企業にとって利益の源泉でもあった海外景気が、昨年暮れあたりからにわかに悪化しました。日本電産の中国からの受注が11月から激減したと言い、中国向けの輸出が1月には20%も減少する事態となりました。また欧州でもドイツ、イタリアの景気が変調をきたし、日本の輸出が減少気味となりました。

内需が構造的に弱い中で、唯一稼ぎの場であった海外景気が弱くなると、いよいよ逃げ場がなくなります。実際、昨年10-12月期の企業収益は、前年比2桁の減益となりました。今年に入っても、環境の改善は見えず、ここへきて今まで一人勝ちを続けてきた米国まで「景気後退」の懸念を強めています。FRBの景気判断弱気化から、逆イールドが生じるようになったためです。

米国景気が悪くなると、それだけ今後の日米通商交渉が厳しくなります。特に、米国の農業が今不調で、農場閉鎖が増えています。また看板産業の自動車も苦境にあえいでいます。

この2つの分野が日米交渉の中心に据えられます。4月に安倍総理がワシントンに呼ばれていますが、日本が何を差し出すか、米国は厳しい目で見ています。

■家計に目を向けよ

家計を圧迫し、企業の利益を優先する「アベノミクス」を6年以上も続けてきた結果、国内市場が疲弊し、企業は海外市場に依存せざるを得なくなりました。そして、海外市場がヘタってしまうと、いよいよ逃げ場がなくなり、景気の悪化に直接結びつきます。

米国ではGDPの3分の2を占める個人消費を経済の柱として大事にし、その維持拡大に政策資源を傾けてきました。一方で日本では家計消費が名目GDPの5割まで落ちてきました。

本来最も安定的な消費市場が縮小している分、経済は不安定になります。景気の安定はもちろん、国民生活の不安を緩和するうえでも、政策の対象を家計に向け、ここに光を当てる政策が必要になってきました。

安倍政権でできなければ、政権交代を選択する力が働きます。今年の統一地方選、参議院選挙はその試金石になりそうです。

※本記事は有料メルマガ『マンさんの経済あらかると』2019年3月27日の抜粋です。ご興味を持たれた方はぜひこの機会にバックナンバー含め今月すべて無料のお試し購読をどうぞ。

プロフィール:斎藤満(さいとうみつる)
1951年、東京生まれ。グローバル・エコノミスト。一橋大学卒業後、三和銀行に入行。資金為替部時代にニューヨークへ赴任、シニアエコノミストとしてワシントンの動き、とくにFRBの金融政策を探る。その後、三和銀行資金為替部チーフエコノミスト、三和証券調査部長、UFJつばさ証券投資調査部長・チーフエコノミスト、東海東京証券チーフエコノミストを経て2014年6月より独立して現職。為替や金利が動く裏で何が起こっているかを分析している。

消費税は下げられる~なぜなら日本は2017年10月に借金が0に!森永卓郎が提言/安倍政権それでも消費税を上げたい二つの理由【財務省利権と富裕層の都合】消費税は3%まで下げることが出来る『借金1000兆円の大嘘を暴く』を紐解きました! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像

画像


消費税増税分【84%が使途不明】山本太郎事務所が突きとめる【全額社会保障の安定に使う】やはり安倍政権の大うそ!社会保障の充実に使われていたのは、わずか16%だった!消費税増税とは庶民の首が締まる仕組みなのである!内閣官房に問い合わせた結果、明らかになった!田中龍作ジャーナル - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


【貯蓄ゼロ=5世帯に3世帯~4世帯】20代の惨状!40代=45.9%!日銀が安倍官邸に忖度、低めに出しても!山本太郎議員追求/日銀はアベノミクスの負の部分をできるだけ見せまいとしたのである!田中龍作 - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像


BBCニュース、日本の年金生活者が刑務所に入りたがる理由!安倍日本は、こんなに酷いことになっている!犯罪を繰り返すのは、1日3食ちゃんと食べられて請求書も来ない場所、つまり「刑務所に舞い戻るため」だと、ニューマン氏は指摘する! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像


『皮付きピーナッツ』ガン抑制、老化防止、認知症予防、長生き、糖尿病、免疫力、美肌効果、更年期障害、放射線障害!レスベラトロール栄養成分!1日の摂取量は20~粒30粒程度! - みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

〈卵と肉〉が糖尿病に効く!がん、認知症、生活習慣病!筋力低下を防ぐアンチエイジング最強食材!寝たきりも防げる、肥満にもなりにくい!卵はコレステロールを上げない、ヘモグロビンA1cも下がる!卵や肉を真っ先に食べたほうが実は糖尿病を改善!高カカオチョコは糖尿病によく効く! - みんなが知るべき情報/今日の物語

生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアは癌から身を守る!- みんなが知るべき情報/今日の物語

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F
[ 2019年03月29日 18:28 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

自公【鈴木直道】北海道知事候補に問われる資質!外資に公有施設売り払いボロ儲けさせた!鈴木候補がやってきたのは夕張市の財産のたたき売り!与野党対決の北海道知事選!北海道の危機!

自公【鈴木直道】北海道知事候補に問われる資質!外資に公有施設売り払いボロ儲けさせた!鈴木候補がやってきたのは夕張市の財産のたたき売り!与野党対決の北海道知事選!北海道の危機!

画像

公有施設売り外資ボロ儲け 鈴木道知事候補に問われる資質|日刊ゲンダイDIGITAL




公有施設売り外資ボロ儲け 鈴木道知事候補に問われる資質(日刊ゲンダイ) 赤かぶ


公有施設売り外資ボロ儲け 鈴木道知事候補に問われる資質(日刊ゲンダイ)

2019 年 3 月 27 日  

画像


公有施設売り外資ボロ儲け 鈴木道知事候補に問われる資質
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/250558
2019/03/27 日刊ゲンダイ
外資にたたき売り(車で街頭演説をする鈴木直道候補、右は夕張市のホテルマウントレースイとマウントレースイスキー場)/(C)日刊ゲンダイ

 与野党対決の構図となった北海道知事選で、自公の全面支援を受ける鈴木直道候補の夕張市長時代の公有施設売買をめぐり、有権者の間で「行政トップの資質に欠ける」と疑問の声が出ている。

 問題となっているのは、3月末に香港系ファンドに約15億円で売却される夕張市のホテルマウントレースイや、マウントレースイスキー場など4施設。もともと市所有だったが、中国・上海生まれの呉之平氏が社長を務める不動産業者「元大リアルエステート」(東京)が2017年2月、約2・2億円で買収。現地法人の「元大夕張エステート」を設立し、運営を引き継いだ。売却時、呉社長はメディアの取材に対し、「経営者として、中国人として日本に貢献ができるのではないかとの思いがありました」と語っていたが、それから2年余りで施設を転売。同社は短期間で10億以上の利益を得たワケだ。

 香港系ファンドへの売却について施設の老朽化などを理由に挙げているらしいが、一連の経過だけを見れば、最初からスキー場運営などが目的ではなく、不動産転売だったのではないかと疑われても仕方がないだろう。

「行政はふつう、こうした転売をさせないため、契約時に買い戻し特約を付けたり、転売禁止などの条件を付ける。ところが、17年2月8日の夕張市議会で、議員から『契約に際して、短期の譲渡を制限する特約などを設定する予定は』と問われた当時の鈴木市長は『契約上、何年間で転売を禁止するというような文言についてはうたっておりません』『地域に根差して長年にわたり営業を継続していきたいというお話』などと答弁。業者の言い分をうのみにして、大切な公有施設を外資に売り払ってボロ儲けさせてしまった。これは行政トップの資質としては失格です」(夕張市民)

 市税務課によると、市は売却に当たって固定資産税の3年間免除も付けていたというから、踏んだり蹴ったりだろう。

 こういう不可解な転売について、もっと早い段階で問題視されていないことが不思議だ。北海道に支社・支局を置く全国紙の記者はいったい毎日、何を取材しているのか。 

■1. 鈴木直道さんの年収は?

夕張破綻10年 年収300万円台の市長、
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO04203690Z20C16A6000000

「夕張市では市長の報酬は7割カットしているため月額で25万9000円、年収にすれば
300万円台です」

夕張市役所に確認しました。

月額259,000円×12か月=3,108,000円、これに夏と冬のボーナスがあり、夕張市からの
年俸はおおよそ374万円になっているとのこと。

この他、北海道新聞の3月23日付け記事には、企業から講演料が何度も支払われて
いることが書かれている。更に、出版本の印税もあるはず、鈴木氏の本当の年収は
明らかにされてはいません。

2. 市長になりたての鈴木さんが夕張に自宅を建てた=どうやって建てれたの?

2011年4月、夕張市長になったばかりの12月に夕張に土地を購入しログハウス風の自
宅を建てました。

その総額は、おおよそ2,500万円程度と言われています。北海道銀行1,100万円程度を
融資した。
さて、残りの1,500万円はどのように工面したのか、それは謎とされています。

20代の青年が、どのように工面したのでしょうか?東京のマンションを売った?
それってローンは残っていなかったの?   それとも企業からの・・・・。

3.鈴木市長が夕張市の財産を売る時の不明朗さ。

2017年2月、鈴木夕張市長は、「マウントレースイスキー場」、「ホテルマウント

レースイ」「ホテルシューパロ」、主に合宿向け施設の「ファミリースクールひま
わり」の計4施設を、総額約2億3600万円で東京の不動産事業者、

元大リアルエステートの子会社・元大夕張リゾートに売却されることが決まりました。
しかし、この売買契約には、転売禁止条項がなく、10倍の値段で中国人資本に売却さ
れるとの噂がしきりです。
また、国の重要文化財になっている夕張鹿鳴館も同様の憂き目にあっています。

鈴木市長がやってきたのは、夕張市の財産のたたき売りでした。
しかも、その相手は、暴力団との関わりを噂される、元大グループです。

このことについては、夕張の惨劇・中国人の暗躍・そして暴力団
https://togetter.com/li/1329581

4.最後の感想

鈴木前夕張市長の実像を調べる中で、見えてきたのは恐ろしい裏を持つ男の実像です。
権力を持って夕張市の財産を次々に売却し、もしかしたら私服を肥し、さっさと
そこからトンずらして、次の権力を手に入れようとする汚れた権力者の素顔です。

この人間は、危ない人間です。
こんな男に、北海道知事を渡してはいけない。
+++++++++++++++++++++++++++++++

彼ら(機関)によれば、石川候補は僅差まで迫り、いい勝負になるそうだ。

勝つとは言ってないwwww

ババ(高橋はるみ)が国会議員になり、初当選翌日にアベに会う為に状況した秋元が

札幌市長に再選され、知事には鈴木の兄ちゃんがなり、その後の駅東部や駅前開発とか

中心街の開発とかアクセス道路とか、国と道と市の利権ラインが引かれているんだろう。
だからこそ、鈴木のお兄ちゃんは、国と地方で協力して北海道を元気にするとか

ほざいているんだろうな。 わかりやすいわwww

■公有施設売り外資ボロ儲け 鈴木道知事候補に問われる資質https://t.co/Dkp2UBCoCZ 「大切な公有施設を外資に売り払ってボロ儲けさせてしまった。これは行政トップの資質としては失格です」

— peace_prayer (@peace_prayer) 2019年3月27日

■こっちも出てくる埃と疑惑。 https://t.co/ZSmf5ui5QO

— 川村 肇 (@gako0129) 2019年3月27日

■道知事候補のネオリベ小僧の正体が、一つ明らかになった…道新・朝日・毎日・読売は、何故報じない😠

https://t.co/wpVTMgG5U6 #日刊ゲンダイDIGITAL

— ヨナタン (@jonathan_1955) 2019年3月27日

■【北海道に支社・支局を置く全国紙の記者はいったい毎日、何を取材しているのか?】
公有施設売り外資ボロ儲け 鈴木道知事候補に問われる資質https://t.co/6A6dZtVtqw #日刊ゲンダイDIGITAL #北海道 #新聞 #全国紙 #記者

— 🌈石丸純士🎸😊 (@jun444saga) 2019年3月27日

■#北海道知事選挙 #鈴木直道 外資ボロ儲け~私たち議員もずいぶん説明を求めては来たのですが、不安が的中ですhttps://t.co/FcBL00TvTB

— くまがい桂子 (@Wind_Yuparo) 2019年3月27日

■与野党激突の北海道知事選【外資に公有施設を売り払いボロ儲けさせた鈴木直道候補】 こういう不可解な転売について、もっと早い段階で問題視されていないことが不思議だ。北海道に支社・支局を置く全国紙の記者は毎日、何を取材しているのか(日刊ゲンダイ)pic.twitter.com/Pgenqm9AF4

— KK (@Trapelus) 2019年3月27日


北海道知事選、与野党対決!北海道地震は安倍自民一味の人工地震! 野党5党推薦《石川知裕氏》自民党と公明党、新党大地が推薦《鈴木直道氏》全国唯一の与野党対決! - みんなが知るべき情報/今日の物語


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアは癌から身を守る!- みんなが知るべき情報/今日の物語

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F

運気上々/ウェブリブログ

おもしろいよね

[ 2019年03月29日 17:16 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

安倍政権批判【ウーマン村本】よしもと社長からの圧力を激白!安倍友…百田尚樹や高須克弥の件で社長から圧力と暴露!圧力にめげない村本の【個としての強さ】に感動!政権批判や政権の政策発言で「政治的発言」偏向と呼ばれメディアからバッシングを受け仕事を奪われていく!リテラ

安倍政権批判【ウーマン村本】よしもと社長からの圧力を激白!安倍友…百田尚樹や高須克弥の件で社長から圧力と暴露!圧力にめげない村本の【個としての強さ】に感動!政権批判や政権の政策発言で「政治的発言」偏向と呼ばれメディアからバッシングを受け仕事を奪われていく!リテラ

画像

ウーマン村本がよしもと社長からの圧力を激白!「百田さんや高須さんのこと、どうにかならんか」と|LITERA/リテラ




ウーマンラッシュアワー村本大輔が、百田尚樹氏や高須克弥氏の件で社長から圧力と暴露|ニフティニュース


ウーマンラッシュアワー村本大輔が、百田尚樹氏や高須克弥氏の件で社長から圧力と暴露

2019年03月28日 09時30分 リテラ

ー記事まとめー

■ウーマンラッシュアワー・村本大輔がAbemaTV『AbemaPrime』を卒業した村本大輔は降板にあたり、芸能界において政権批判がいかにタブー化しているか語った

■また、百田尚樹氏や高須克弥氏の件について、事務所社長から圧力を受けたと暴露した

ウーマン村本がよしもと社長からの圧力を激白!「百田さんや高須さんのこと、どうにかならんか」と|LITERA/リテラ

ウーマン村本がよしもと社長からの圧力を激白!「百田さんや高須さんのこと、どうにかならんか」と

2019年03月28日 06時58分 リテラ

画像

26日、最後の『AbemaPrime』に出演した村本

 26日、ウーマンラッシュアワーの村本大輔が3年にわたって月曜MCを務めてきた『AbemaPrime』(AbemaTV)を卒業した。この番組でも政権批判を展開してはネトウヨから攻撃を受けてきた村本だったが、降板にあたって最後に村本がカメラに向かい、語ったことは、芸能界において政権批判がいかにタブー化しているかということだった。

 まず、村本は、この3年の変化に言及し、「ニュースに触れてしまって、知ってしまって、気づいてしまって。そっからもうなんというか、急に『漫才師』から『活動家』って言われたりして。他の芸人には『お前、おい辺野古ちゃん』って言われたりして」と、社会問題に関心を示したことで周囲の芸人からも色眼鏡で見られていたことを滲ませた。

 しかも、それはただの空気だけではなかったらしい。なんと、所属の「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」から直接、沖縄の発言をやめるように言われたらしい。

「なんかこう、ちょっとでも僕が沖縄のことを書くと、いままでだったらスルーされていたことが『すごく許せない』ということで会社とかに電話があって。吉本という会社もちゃんとした会社なんで、やはり1件、2件とかで、社員さんなんかが『沖縄の発言、あれはやめたほうがいんじゃない』とか。毎回ですよね」

 たった1~2件の抗議だけで「やめたほうがいい」とは、過剰反応としか思えないが、村本への働きかけはこんなレベルではなく、政治発言をするたびに毎回、幹部から直接、詰問されていたらしい。

「番組終わった後、楽屋に毎回、吉本の社員とか偉い人が待ってて、そのまま取り調べみたいなの受けるでしょ? そうなんですよ。僕、最近、吉本の社員のこと、「公安」って呼んでるんですよ。治安維持法でね、ちょっと僕がつぶやいたらしょっぴかれて」

「この前なんか『ガキの使い』で『アウト!』って言う藤原(寛)さん、(よしもとクリエイティブ・エージェンシーの)社長ですよ。社長が楽屋に座ってるんですよ。アベプラが終わったら、『ちょっと来てください』って言われて、『こないだのTwitterの件やけども、これはどうにかならんか、百田(尚樹)さんや高須(克弥)さんのこと』ということで、楽屋に30~40分も閉じ込められて、ずっと藤原さんに言われたんですよ。『ホンマにあかんときは「アウト!」って言わへんのや』っていうくらい(笑)。ほんとにもう、ずーっとね。とんとんと言われつづけるんですよ。僕も『あー、すみません、すみません、すみません』つってね。で、また書いちゃって言われて」

 そう、よしもとの藤原社長までが出動して、村本がTwitter上で百田氏や高須氏とバトルを繰り広げていた件とについて、クレームをつけたらしいのだ。
村本の口調はけっして告発調ではなく、漫才師らしくギャグとして笑い飛ばしていただけだが、これは明らかに圧力だろう。

●よしもとが露骨に圧力をかけたのは、村本の発言が政権批判だから

 いったいなぜ、よしもとはこんな露骨な圧力をかけているのか。百田氏や高須氏とのバトルにしても、ひどい発言をしているのは、ヘイトやフェイクを繰り返す百田氏や、ナチ肯定発言の高須氏であり、村本氏はそれを批判しただけだ。それを自社タレントを守るどころか、社長が乗り出し、抑えにかかったのだ。

 いったいこれはなんなのか。たしかに高須氏はCMを大量出稿する高須クリニックの院長である、百田氏は関西の一部テレビ局にもパイプがあるが、だとしても、これは異常だ。

 これは、村本の発言がただの政治発言だからではなく、明らかに安倍政権の政策批判や、ネトウヨから支持を得ている安倍応援団とのバトルだからではないのか。現に、よしもとにも、松本人志を筆頭に、小籔千豊、千原せいじ、たむらけんじなど、政治問題にコメントしているタレントは山ほどいるが、彼らに対して、こうした圧力は加えられていない。

 まったく、唖然とする状況だが、しかし、村本の政権批判抑え込みをやっているのは、よしもとだけではない。よしもとほど露骨に出ないだけで、テレビでも同じことが起きているはずだ。村本は、沖縄の問題を語っただけで吉本に抗議電話があったという話をしていたが、テレビ局や番組にその何倍もの抗議があったことは想像に難くない。そして、テレビ業界全体が「村本を使うといろいろ面倒くさい」という空気に支配され、どんどん村本を使わなくなった、そういうことだろう。

 実際、村本は今回の最後の挨拶のなかでも、こんな話をしていた。

「こないだ別の番組のスタッフさんと飲みに行ったときも、『ちょっと色が付いてる。クイズ番組とかバラエティ番組出たとき、そういうこと言いそうな感じがするっていうのは、正直あんまりプラスじゃない』っていう話なんかされたりして」

●村本が浮き彫りにした、リベラルがメディアから干されていく構造

“政治的発言”しそうな「色が付いてる」ことは「プラスじゃない」──。そうしてテレビからは忌避され、所属事務所からも“政治的発言をやめろ”と恫喝され、言うことをきかないと干されていく。村本の話は、一体、どうやって“政治的発言”をおこなう芸能人が消されてしまうのか、その構造を浮き彫りにしていると言えるだろう。

 もちろん、ここで言う“政治的発言”というのは、前述したように政権批判につながる発言やリベラルな発言だけだ。政治を語るタレントでも、安倍政権を擁護したり、安倍首相となかよく食事するタレントは干されたりなどしないし、「政治的発言をするな」と大きな批判に晒されることもない。一方、ローラや石田純一、星田英利(ほっしゃん。)が顕著なように、政権批判や政権の政策に疑義を呈する発言だけが「政治的発言」「偏向」と呼ばれ、メディアからバッシングを受け、仕事を奪われていくのだ。

 村本はこの3年を振り返るなかで、「本当に、まあ正直“タレント”という商品ではなくなりましたよね」と述べた。つまり、日本の芸能界やメディアではリベラルな言論をおこなうことによって、「タレント」という立ち位置さえ剥奪されてしまうということだろう。仕事まで奪われてしまうというリスクを考えれば、タレントが口をつぐんでしまう理由はよくわかる。

 しかし、その一方であらためて痛感させられるのは、村本の「強さ」だろう。メディアから叩かれまくり、所属事務所の幹部から毎回「取り調べ」を受け、さらには社長から直接恫喝を受けながらも、けっして“政治的発言”をやめなかった。一体、その「強さ」の理由はどこにあるのか。

●圧力にめげない村本の「個としての強さ」に感動!

 村本は、最後の挨拶のなかで、こんな話をしていた。

「この番組のおかげで本当にいろんな人と出会えましてね。やっぱり頭の中で一番鮮烈に覚えているのは、障がい者施設・津久井やまゆり園で人がたくさん殺されたとき。担当している記者の方と喋ったときに、『あれはニュースにならないんです』と言われて。『なんでですか?』と訊いたら、『見る人がいないんだ』と。『自分が怖くないから見ない。身内にいたら本当に怖くてどうしても見てしまう』と。そうなんだと思って。だから北朝鮮がミサイル撃つと、自分のことじゃないかと思って見るし、そればっかりになると」

 そして、こうつづけた。

「テレビという媒体は本当は何を伝えたいのか。みんなが見るものを伝えるとしたら、本当に見せないといけないものは何なのかと」

 相模原事件、辺野古新基地建設工事、朝鮮学校無償化除外問題……「ニュースに触れてしまって、知ってしまって、気づいてしまった」村本は、それを無視することはできなくなったのだ。

 別の番組スタッフから「色が付いてる」と指摘されたときについて、村本は「僕もいまさらそっちに出たいっていうわけではまったくないんですけど、変な正義感はないですけども」と言った上で、「僕が守りたいものは言論の自由で、自分が思ったことははっきり言う、というのは大事にしたいんです」と語った。芸能界で大きな力をもつ所属事務所の社長にまで圧力をかけられながら、それでもなお「自分が思ったことははっきり言うことを大事にしたい」と言える、その個としての強さには、正直、胸を打たれた。

 そして、こうして言論の自由が抑圧され、仕事を干されてしまう、この国における“政治的発言”を取り巻く異常な状況をこそ変えていかなくてならないだろう。なぜなら、芸能界の状況は、この社会の“政治的発言”に対する忌避意識と密接につながっているからだ。(編集部)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、 報道に憧れたけど現実は違った!一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定!テレビは【洗脳装置】嘘でも放送しちゃえばそれが真実!日本民間放送連盟会長! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


【戦力を放棄すればいい】ウーマンラシュアワー村本、非武装中立に踏み込んだ【反戦芸人】袋叩きも...元旦『朝生』村本は全然間違っていない!本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ!安倍が設定した改憲アジェンダに躍らされる論客を「バカ学者ども」と! 上から目線の三浦瑠麗の化けの皮を剥いだ村本!エリート意識丸出しの落合陽一の中身スカスカぶりも明らかに!- みんなが知るべき情報/今日の物語



漫才ウーマンラッシュアワーが怒涛の安倍政治批判連発『THE MANZAI』で!原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も!国民に「意識の低さ」という問題を突きつける!村本は【最強反戦芸人】中川「被災地の問題よりも」村本「原発問題よりも」中川「基地の問題よりも」村本「北朝鮮問題よりも」中川「国民の意識の低さ!!!」- みんなが知るべき情報/今日の物語


ウーマン村本沖縄で吠えた!米軍基地や地元福井の原発もネタにチケット完売の独演会!日本で本音を言うと炎上する!うそばかり建前の国だ!ゴールデンのお笑い番組で辺野古、原発という言葉が出ただけで大騒ぎする!殺したくもないし、殺されたくもない!自衛隊員も一緒だと思う!自衛隊員の命を懸ける、沖縄に負担を掛けているという自覚がなく『政治の話は重い』と言う人が多い。47部屋のルームシェアで沖縄君の部屋だけ基地がいっぱい。僕の出身の福井県は原発でいっぱい。他の部屋の人間は見て見ぬふりで快適に暮らすバカどもだ! - みんなが知るべき情報/今日の物語


クズアイドル指原莉乃がウーマン村本を名指しで「政治を語りたがるタレント」批判!権力批判だけを政治的という詐術!AKBグループで何か問題が生じたときに運営の側に立って発言してきた!常に強者を擁護し弱者を叩いてきた! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像



辺野古移設抗議署名!ローラ、りゅうちぇる、村本大輔らに玉城知事が感謝!一筆も多く、簡単電子署名!ホワイトハウスの請願サイト!辺野古移転は安倍晋三一味の金儲け利権!米国の沖縄撤退案も拒否! - みんなが知るべき情報/今日の物語
安倍晋三のポチが日テレ『ZERO』の新メインキャスター「青山和弘記者」有働由美子のパートナー!安倍首相の代弁者、安倍から電話で直接指示を受けていた過去!安倍政権の腹話術人形! - みんなが知るべき情報/今日の物語

辺野古、安倍晋三一味の金儲け!辺野古軟弱地盤埋め立て「難工事」杭6万本【税を追う】東京新聞/深くなるほど工費はかかるし工期も延びる!海面下70メートル、難易度高く!沖縄のためでも米国の声でもない! - みんなが知るべき情報/今日の物語


『皮付きピーナッツ』ガン抑制、老化防止、認知症予防、長生き、糖尿病、免疫力、美肌効果、更年期障害、放射線障害!レスベラトロール栄養成分!1日の摂取量は20~粒30粒程度! - みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアは癌から身を守る!- みんなが知るべき情報/今日の物語

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F

運気上々/ウェブリブログ

おもしろいよね
[ 2019年03月28日 21:15 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

関電、電気料金に上乗せ!計画ないのに使用済み核燃料の再処理事業費に!六ケ所村のツケ!他の電力会社も原発を再稼働すれば上乗せが予想される!原発再稼働で電気代が上がる!原発で電気代高沸の証明!

関電、電気料金に上乗せ!計画ないのに使用済み核燃料の再処理事業費に!六ケ所村のツケ!他の電力会社も原発を再稼働すれば上乗せが予想される!原発再稼働で電気代が上がる!原発で電気代高沸の証明!

画像




計画ないのに事業費だけ料金上乗せ?六ケ所村のツケ


計画ないのに事業費だけ料金上乗せ?六ケ所村のツケ[2019/03/28 11:53]

 原発の使用済み核燃料の処理を巡って、具体的な計画がない「第二再処理工場」の事業費を来月から九州電力が電気料金に上乗せします。

 青森県六ケ所村で建設が進む使用済み核燃料の再処理工場はトラブルなどで工期を24回、延長して事業費が13兆9000億円に膨らんでいます。

こうしたなか、具体的な計画のない第二再処理工場の事業費の一部を九州電力が来月1日から家庭向けの電気料金に上乗せします。これまでは六ケ所村の分のみを含めていました。

政府は再処理に必要な資金の支払いを原発を再稼働した電力会社に義務付けていて、すでに関西電力も上乗せしています。他の電力会社も原発を再稼働すれば上乗せすることが予想されます。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

関電、各電力会社【未計画核燃事業を電気料金料金に転嫁】消費者に説明なく負担増!未計画分の総事業費は過去の試算で12兆円近くに上り、六ケ所分の計約16兆円と併せて各電力の消費者が負担する形になる! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


天文学的に血税が!福島原発事故処理に最大【81兆円】民間試算、経産省上回る!見通し立たない廃炉作業、廃炉技術は現在ない!それでも再稼働する安倍政権【廃炉・原発は手に負えない】と原子力支援機構が絶望宣言!子どもたちに、未来に重い負の遺産!何百兆円、それ以上、半永久的か! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


安倍の反国民政治<五輪利権に吸い取られた東北・東日本>発覚した100人ほどの除染会社の役員の給与は【3年間で血税77億円】これこそが東北復興の血税の行方を裏付けていた!裏金を懐に入れた政治屋は極刑にすべきだ!8年にもなって三陸鉄道鉄道『リアル線』誕生!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信- みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


『皮付きピーナッツ』ガン抑制、老化防止、認知症予防、長生き、糖尿病、免疫力、美肌効果、更年期障害、放射線障害!レスベラトロール栄養成分!1日の摂取量は20~粒30粒程度! - みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアは癌から身を守る!- みんなが知るべき情報/今日の物語

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F

運気上々/ウェブリブログ

おもしろいよね
[ 2019年03月28日 16:53 ] カテゴリ:脱原発 | TB(-) | CM(-)

安倍友レイプ魔【山口敬之】世界規模で恥をかけ!世界的デザイナー『カルバンクライン』が、伊藤詩織さん映像を採用!詩織さんを称賛し支援する世界的な動きが発生し強姦山口と安倍犯罪者一味を追い詰める結果となることを強く期待する!

安倍友レイプ魔【山口敬之】世界規模で恥をかけ!世界的デザイナー『カルバンクライン』が、伊藤詩織さん映像を採用!詩織さんを称賛し支援する世界的な動きが発生し強姦山口と安倍犯罪者一味を追い詰める結果となることを強く期待する!
画像

カルバンクラインが、詩織さん映像を採用!おい、強姦山口、世界規模で恥をかけ! | richardkoshimizu's blog at ameblo(記事は下記に)
画像

画像

伊藤詩織さんをカルバン・クラインがキャンペーンに起用! ネトウヨがまたぞろ攻撃もSNSでは称賛の声が圧倒|LITERA/リテラ(記事は下記に)


画像

カルバン・クライン - Wikipedia/カルバン・クライン(Calvin Klein, 1942年11月19日 - )は、アメリカのファッションデザイナー、また同名の世界的ファッションブランドである。「全てはカッティングから始まる」を哲学とし、ボディラインを強調したシルエットのコレクションを発表している。メインブランドはCalvin Klein Collectionで、系列のセカンドラインとしてck Calvin Klein(シーケー・カルバン・クライン)がある。2013年秋以降はcalvin klein platinum label(カルバン・クライン・プラチナム・レーベル)へと改称された。日本においてはメインブランドよりも価格設定が低いこちらの方が一般的である。日本ではオンワード樫山が主要な事業会社となっている。




カルバンクラインが、詩織さん映像を採用!おい、強姦山口、世界規模で恥をかけ! | richardkoshimizu's blog at ameblo


カルバンクラインが、詩織さん映像を採用!おい、強姦山口、世界規模で恥をかけ!

2019-03-27 richardkoshimizu's blog at ameblo

画像


 詩織さんは、かなり個性的なアジア的美女であり、白人から見ても魅力的な女性であろう。
その詩織さんが、安倍一味の犯罪者に手籠めにされ、ゴロツキどもに包囲されても正々堂々と戦っている姿が、カルバン・クラインの誰かの琴線に触れたのであろう。

カルバン・クラインという世界一流のデザイナーが彼女を取り上げたことにより、詩織さんを称賛し支援する世界的な動きが発生し、強姦山口と安倍犯罪者一味を追い詰める結果となることを強く期待する。

トランプ効果である!情報、感謝。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 コメント伊藤詩織さんをカルバン・クラインがキャン… by火星のリスさん…


リテラ記事コピペ (冒頭だけ)
https://lite-ra.com/i/2019/03/post-4628-entry_3.html

安倍首相と近い元TBS記者・山口敬之氏からの準強姦被害を訴えたジャーナリスト・伊藤詩織さんが、世界的ファッションブランドであるカルバン・クラインのキャンペーン映像に起用された。

周知の通り、詩織さんは2017年、山口氏からの性暴力を告発し、実名と顔出しで記者会見に臨んだ。山口氏の“セカンドレイプ”的な反論やネット右翼によるバッシングにあったが、それでも彼女は「真実」を伝えるため著書『Black Box』(文藝春秋)を出版。世界的な「#MeToo」運動の流れのなかで複数の海外メディアの取材にも応じ、昨年にはイギリスのBBCが詩織さんを中心に据えたドキュメンタリー「Japan's Secret Shame」を公開。国際的に大きな反響を呼んだ同ドキュメンタリーは昨日、日本でもニコニコ動画にて放送された。

今回、詩織さんが起用されたのは、カルバン・クラインが「MY STATEMENT. #MYCALVINS」と題するキャンペーン。同社のアンダーウェアをまとった中国、韓国、台湾、香港、インド、日本のアーティストやアクティビストたち10名が取り上げられている。カルバン・クラインのホームページによれば、この試みは〈文化の前衛となりパーソナルなステートメントを押し出しているアジアからの果敢な個人のグループを讃える〉もので、その一人として詩織さんが選ばれた。

全文↓↓
伊藤詩織さんをカルバン・クラインがキャンペーンに起用! ネトウヨがまたぞろ攻撃もSNSでは称賛の声が圧倒 (2019年3月27日) - エキサイトニュース

伊藤詩織さんをカルバン・クラインがキャンペーンに起用! ネトウヨがまたぞろ攻撃もSNSでは称賛の声が圧倒

2019年3月27日 21:45

画像

伊藤詩織さんをカルバン・クライン出演に称賛の声! 

 安倍首相と近い元TBS記者・山口敬之氏からの準強姦被害を訴えたジャーナリスト・伊藤詩織さんが、世界的ファッションブランドであるカルバン・クラインのキャンペーン映像に起用された。

 周知の通り、詩織さんは2017年、山口氏からの性暴力を告発し、実名と顔出しで記者会見に臨んだ。山口氏の“セカンドレイプ”的な反論やネット右翼によるバッシングにあったが、それでも彼女は「真実」を伝えるため著書『Black Box』(文藝春秋)を出版。世界的な「#MeToo」運動の流れのなかで複数の海外メディアの取材にも応じ、昨年にはイギリスのBBCが詩織さんを中心に据えたドキュメンタリー「Japan's Secret Shame」を公開。国際的に大きな反響を呼んだ同ドキュメンタリーは昨日、日本でもニコニコ動画にて放送された。

 今回、詩織さんが起用されたのは、カルバン・クラインが「MY STATEMENT. #MYCALVINS」と題するキャンペーン。同社のアンダーウェアをまとった中国、韓国、台湾、香港、インド、日本のアーティストやアクティビストたち10名が取り上げられている。カルバン・クラインのホームページによれば、この試みは〈文化の前衛となりパーソナルなステートメントを押し出しているアジアからの果敢な個人のグループを讃える〉もので、その一人として詩織さんが選ばれた。

〈国際女性デーとその2019年のテーマであるバランスに触発され、カルバン・クラインはこの10人に、バランスのコンセプト及びその様々な解釈を模索してもらいました。その結果は、それぞれの個人を形成するもの、その力の源、そしていかにして障害を勝利へと変えたかを物語る一連の密着したイメージ及びビデオとなりました。
 カルバン・クラインは、自己表現の強い意志をたたえ、常識への抵抗、ステートメントを提示するための挑戦をサポートします〉(カルバン・クライン公式サイトより)

 カルバン・クラインは伊藤さんを「映像作家(ジャーナリスト)/サイレンスブレーカー」と呼び、このように紹介している。

〈伊藤詩織は、すべての女性のエンパワメントをサポートしています。ドキュメンタリー映像作家であり提唱者である彼女は、小さな声を世界中に届けることに挑んでいます。自分自身を、そして彼女の内なる真実を信じて、現実に対して勇敢に挑戦し、暗闇に光を届けています。〉

 この世界的企業からのオファーは、ジャーナリストとしての評価はもちろん、抑圧や沈黙を強いられがちな性暴力被害について声をあげ続けたことが高く評価された証だろう。日本企業や国内メディアの態度とは180度違うものだ。

 考えてみてほしい。こと日本において、性暴力被害を告発した女性はある種のステレオタイプとして扱われがちだった。メディアは一様に“かわいそうで無力な被害者”として描写する。心ない人たちは“売名行為”だとか“彼女にも悪いところがある”というような誹謗中傷を投げかける。方向は違えども、いずれもネガティブなイメージを植え付けていることに変わりはない。

 そして、別の事件が告発されるたび、同じことが繰り返され、その「女性個人」の価値観や生き方は一切注目を浴びないまま、いつのまにか抽象的な存在として世間から忘れ去られていった。メディアも「その後」を伝えなかった。いや、日本社会の「性暴力被害は恥」という風潮が、それを許さなかったと言ったほうがいい。

 事実、2017年に「#MeToo」運動が世界的に盛り上がったときも、日本国内では被害者が顔を出して告発できるような空気はまったくなかった。誤解を恐れずに表現すれば、性暴力被害の告発者は「主体的な個」でなく、「被害女性という記号」としてだけ扱われてきた。

●SNSでは伊藤詩織さんに「サイレンスブレーカーいいね!」の賛意が

 その空気に、詩織さんは抗った。顔と名前を公開した記者会見の場で「『被害女性』と言われるのが嫌だった」と公言し、その後も「伊藤詩織という個人」として自らの信念に従って行動し続けた。

 性暴力被害を告発した人は、漠然とした「彼女たち」ではなく、みなひとりひとり違う考え方を持ち、違う生き方をしている。詩織さんは、その行動で「性暴力について語ることができない日本社会」と「画一的な『被害女性』であることを強いられる」という“2重の沈黙”を破った。これこそ、カルバン・クラインが詩織さんを「サイレンスブレーカー」と表現した理由だろう。

 一方で、詩織さんへのバッシングは未だに続いている。前述したBBCのドキュメンタリーでも、自民党の杉田水脈衆院議員が「彼女の場合はあきらかに、女としても落ち度がありますよね」などと宣っていた。今回のカルバン・クラインのキャンペーンへの出演に対しても、ネット右翼は〈さようならカルバンクライン。CMに伊藤詩織を使うのは日本に対する敵対行為と判断した〉〈伊藤詩織さん…今度は下着姿ですか。怖すぎるわこの女性〉などと、懲りずにツイートしている。

 しかし、そんな中傷とは比べ物にならないほど、いま、SNS上では詩織さんを賞賛する声が多数あがっている。

〈詩織さんのカルバン・クラインのCM見た。堂々とした姿に圧倒された。こうも清々しく、どうやったら生きていけるだろうか。汚い誹謗中傷を受けた身をもって、どうしたらこんな素晴らしい決断にもっていけるんだろう。〉
〈滅茶苦茶かっこいいCM!「サイレンスブレーカー」いいね!!詩織さんの沈黙を破った勇気が、他の人たちの勇気になる〉
〈詩織さんを社のstatementに起用してくださったカルバンクライン社に心から感謝。本当に素晴らしいです。〉
〈あのカルバン・クラインの詩織さんのCMは素晴らしいよね。力強いメーッセージ性もあってね。〉
〈詩織さんの勇気を尊敬するし、応援してます。〉

●伊藤詩織さんがカルバン・クラインのオファーを受けた理由

 詩織さんは、カルバン・クラインのオファーを受けた理由を自身のFBに綴っている。〈カルバンクラインから連絡をいただいた時は、いくら女性をエンパワーしたいと言われても下着と聞いて、お断りするつもりでした〉という。だが、〈「レースの下着を履いていたから同意していた」と無罪判決になったアイルランドでのニュースを見て、これまで自分自身に向けられた服装への批判などがフラッシュバックしたと同時に、このCKオファーについて考え直し、参加させていただくことにしました〉。今回の出演に関しても、自分の信念を強く持っていることがわかる。詩織さんは〈どんな格好をしていようが、どんな下着を身につけていようがそれは同意にはなりません〉と続けている。

 日本社会において、いまだに「性暴力被害者」に対する偏見やバッシングが横行していることは事実だ。だが、詩織さんの行動が、その風潮を確実に変えつつあることは間違いない。キャンペーン映像のなかで、カルバン・クラインのアンダーウェアを纏った詩織さんは、このように語りかけている。最後に引用しておこう。

「私は女性が女性を助けたり、サポートするということは、女性が社会的に力を得る上で大切なことだと思います。私の役目はその小さな主張を見つけて、それを世界に届けること。私たちに必要なのは、自分を信じ、真実を信じること」(編集部)


証拠がしっかりとあるのに!安倍御用記者・山口敬之レイプ疑惑…まさかの不起訴相当に!法の支配のない安倍日本、憲法改正が笑わせる!官邸による逮捕もみ消しをうやむやで済ませるのか!目撃証言や防犯カメラ映像などといった証拠がしっかりとある!卑劣なバッシングに晒されることを覚悟の上で告発した詩織さんの勇気を、けっして無駄にしてはいけない!- みんなが知るべき情報/今日の物語



詩織さん被害届「不起訴相当」安倍友・山口敬之レイプ!安倍友は、みんな不起訴か!法律崩壊の国…それで憲法改正か!詩織さんと山口氏のコメント全文/ 麻薬レイプ【安倍利権の闇】強姦事件…安倍自民党と麻薬利権…! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍友・山口敬之レイプ揉み消し、福島議員の国会追求に安倍首相「それは、どういう案件でしょうか?」柚木道義議員「中村格氏」呼んだのに何故来ない?凍り付く議場! - みんなが知るべき情報/今日の物語



「強姦山口を逮捕するな」と北村内閣情報官との打ち合わせ概要文書(画像) 安倍晋三一味、詩織さん被害届「不起訴相当」警察当局らしきを相手に圧力をかけている文書出ちゃいましたねー! ◯山口氏の職業、および総理との関係から、慎重な取り扱いが必要◯捜査方針について、マスコミ対応も含めて内閣・関係省庁・現場で共有していただきたい/内部情報リークなのか、不明。日時:平成27年6月5日!いくらなんでもこれほど露骨な詩織さん揉み消し文書があろうとは…。 - みんなが知るべき情報/今日の物語



日本政府主催「国際女性会議」の閉会挨拶に【安倍昭恵を起用する異常】レイプ魔・山口敬之を擁護していた首相夫人!かっこ声を上げることが必要とは真逆の行為をした昭恵「男女平等は反道徳」の杉田水脈は会議後「日本は男女平等の先進国」と!リテラ - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


消費税は下げられる~なぜなら日本は2017年10月に借金が0に!森永卓郎が提言/安倍政権それでも消費税を上げたい二つの理由【財務省利権と富裕層の都合】消費税は3%まで下げることが出来る『借金1000兆円の大嘘を暴く』を紐解きました! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像

画像


『皮付きピーナッツ』ガン抑制、老化防止、認知症予防、長生き、糖尿病、免疫力、美肌効果、更年期障害、放射線障害!レスベラトロール栄養成分!1日の摂取量は20~粒30粒程度! - みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

〈卵と肉〉が糖尿病に効く!がん、認知症、生活習慣病!筋力低下を防ぐアンチエイジング最強食材!寝たきりも防げる、肥満にもなりにくい!卵はコレステロールを上げない、ヘモグロビンA1cも下がる!卵や肉を真っ先に食べたほうが実は糖尿病を改善!高カカオチョコは糖尿病によく効く! - みんなが知るべき情報/今日の物語

生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアは癌から身を守る!- みんなが知るべき情報/今日の物語

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F

運気上々/ウェブリブログ

おもしろいよね

[ 2019年03月28日 13:28 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

トランプ大統領、主流メディアを「人民の敵」と非難.....その通りです!日本の大手メディアも日本国民の敵!我々はヒラリー、ハザール・メディアがの大嘘が崩れ落ちた!ロシア疑惑はでっち上げ 、国家転覆未遂の罪だ!リチャード・コシミズ

トランプ大統領、主流メディアを「人民の敵」と非難.....その通りです!日本の大手メディアも日本国民の敵!我々はヒラリー、ハザール・メディアがの大嘘が崩れ落ちた!ロシア疑惑はでっち上げ 、国家転覆未遂の罪だ!リチャード・コシミズ

画像

トランプ大統領、主流メディアを「人民の敵」と非難.....その通りです。 | richardkoshimizu's blog at ameblo(記事は下記に)
画像

画像

我々はヒラリーの大うそが崩れ落ちたことを祝うべきだ - ドナルド・トランプNEWS




トランプ大統領、主流メディアを「人民の敵」と非難.....その通りです。 | richardkoshimizu's blog at ameblo


トランプ大統領、主流メディアを「人民の敵」と非難.....その通りです。

2019-03-26 

richardkoshimizu's blog at ameblo

画像

画像


ヒラリー・クリントン一味と米国のハザール・メディアが結託して、米大統領選でトランプ氏がロシアと共謀したと嘘をでっち上げたことが明確になったわけである。トランプ氏を支持するまともな米国民は、祝杯を挙げていることであろう。

だが、嘘をついてトランプ氏を陥れようと企んだ連中は、きっちりと断罪されなければならない。彼らを収監せよ。国家転覆未遂の罪だ。死刑が正しい処断だ!Qanonよ、立ち上がるべき時がついにやってきた!ハザール・マフィアを害虫駆除しようではないか!情報感謝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トランプ大統領、主流メディアを「人民の敵」と非難

トランプ大統領、主流メディアを「人民の敵」と非難 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newshttps://www.afpbb.com/articles/-/3217683?act=all

【3月26日 AFP】2016年米大統領選で、ドナルド・トランプ(Donald Trump)陣営とロシアが共謀した証拠は見つからなかったとの捜査結果が出されたことを受け、トランプ大統領は26日、捜査に関し公平性を欠く報道を行ったとしてジャーナリストらへの非難を展開し、主流メディアを「敵」および「野党」呼ばわりした。

 トランプ氏はツイッター(Twitter)に、「主流メディアは批判にさらされ、堕落しフェイクだとして世界中であざけりを受けている。2年間にわたってロシアとの共謀という妄想を押し付けた。共謀などないとはなから分かっていたのに」「彼らは人民の敵であり、本物の野党だ」と投稿した。
AFP 2019年3月26日 20:54 

我々はヒラリーの大うそが崩れ落ちたことを祝うべきだ
投稿日:2019年3月26日
<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.3.24>マイケル・グッドウィン氏による論説
我々はヒラリーの大うそが崩れ落ちたことを祝うべきだ - ドナルド・トランプNEWS

We should all be celebrating the collapse of Hillary’s big lie


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

安倍晋三を含む極秘起訴対象者リストに8名の日本人!トランプ大統領の小児性愛犯罪、人身売買、性的暴行、コカイン麻薬売買撲滅、国家非常事態宣言!ブッシュ、クリントン夫婦、オバマ、安倍晋三一味も麻薬密売人! - みんなが知るべき情報/今日の物語


トランプ大統領…国境の壁建設は人身売買や麻薬、犯罪などを防ぐためと 「一般教書演説」で訴える!安倍晋三一味も組するハザールマフィア撃退政策!自国を守るトランプ大統領、国を売る安倍晋三! - みんなが知るべき情報/今日の物語


米世論調査、トランプ大統領の麻薬流入「国境の危機」という説明に米国民の大多数が同意!安倍晋三一味は麻薬密売人、明治維新から先祖代々!日本大手メディアはハザールマフィアの一員で真実は報道しない! - みんなが知るべき情報/今日の物語

なぜトランプはメキシコとの国境フェンスに固執するのか「麻薬撲滅」人身売買DeepStateの資金源を断つ!ブッシュ、クリントン夫婦、オバマ、安倍晋三一味も麻薬密売人!幼児性愛に言及、近く緊急事態宣言か!トランプ氏、負けるな!クリントン夫妻は逮捕済み?- みんなが知るべき情報/今日の物語



911WTCに突入する2機目の旅客機はCG画像!CNNが報じた/911事件の建物崩壊が制御された解体である証拠を聴取…米連邦大陪審!トランプ革命進行中!トランプ大統領の大手メディアのフェイクニュースを「人々の敵」と糾弾する言葉は正しい!トランプ革命進行中! 私がテレビで観ていた実況中継がCG画像、フェイクニュースであった。 - みんなが知るべき情報/今日の物語











トランプ大統領、ケネディ暗殺機密文書公開へ!黒幕は…すでにプーチン大統領に送られている54年前の真実、その黒幕はこれか?9.11事件の黒幕でもある! - みんなが知るべき情報/今日の物語





消費税は下げられる~なぜなら日本は2017年10月に借金が0に!森永卓郎が提言/安倍政権それでも消費税を上げたい二つの理由【財務省利権と富裕層の都合】消費税は3%まで下げることが出来る『借金1000兆円の大嘘を暴く』を紐解きました! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像

画像


『皮付きピーナッツ』ガン抑制、老化防止、認知症予防、長生き、糖尿病、免疫力、美肌効果、更年期障害、放射線障害!レスベラトロール栄養成分!1日の摂取量は20~粒30粒程度! - みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

〈卵と肉〉が糖尿病に効く!がん、認知症、生活習慣病!筋力低下を防ぐアンチエイジング最強食材!寝たきりも防げる、肥満にもなりにくい!卵はコレステロールを上げない、ヘモグロビンA1cも下がる!卵や肉を真っ先に食べたほうが実は糖尿病を改善!高カカオチョコは糖尿病によく効く! - みんなが知るべき情報/今日の物語

生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアは癌から身を守る!- みんなが知るべき情報/今日の物語

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F

[ 2019年03月27日 13:20 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

日本政府主催「国際女性会議」の閉会挨拶に【安倍昭恵を起用する異常】レイプ魔・山口敬之を擁護していた首相夫人!声を上げることが必要とは真逆の行為をした昭恵 「男女平等は反道徳」の杉田水脈は会議後「日本は男女平等の先進国」と!リテラ

日本政府主催「国際女性会議」の閉会挨拶に【安倍昭恵を起用する異常】レイプ魔・山口敬之を擁護していた首相夫人!かっこ声を上げることが必要とは真逆の行為をした昭恵 「男女平等は反道徳」の杉田水脈は会議後「日本は男女平等の先進国」と!リテラ

画像


日本政府主催「国際女性会議」の閉会挨拶に安倍昭恵が! 山口敬之を擁護していた首相夫人を起用する異常|LITERA/リテラ



日本政府主催「国際女性会議」の閉会挨拶に安倍昭恵が! 山口敬之を擁護していた首相夫人を起用する異常 (2019年3月26日) - エキサイトニュース


日本政府主催「国際女性会議」の閉会挨拶に安倍昭恵が! 山口敬之を擁護していた首相夫人を起用する異常

2019年3月26日 15:36

「声を上げることが必要」とは真逆の行為をした昭恵夫人だが(安倍昭恵オフィシャルサイトより)

 今月23・24日に東京で開かれた日本政府主催の国際女性会議「WAW!」。ノーベル平和賞受賞者のマララ・ユスフザイさんが出席したことで話題を呼んだ同会議だったが、一方で唖然とするようなことが起こった。

 なんと、閉会の挨拶に立ったのは、安倍昭恵氏だったのだ。

 外務省HPの会議報告でも「内閣総理大臣夫人」という肩書きが記されていることからも昭恵氏が首相夫人として登場したことがわかるが、政府主催の国際会議で閉会のスピーチを担うこの人はどこからどう見ても「公人」だ。あらためて「首相夫人は公人ではなく私人である」という閣議決定のデタラメさには憤りを感じざるを得ないが、しかし、さらに驚いたのは、そのスピーチの内容だ。

 報道によると、昭恵氏は〈性被害を告発する「#MeToo」(「私も」の意)運動に触れ、課題の解決には1人1人が声を上げることが必要だと指摘。「皆さんがつかんだひらめきを周りの人と共有し、必ず行動に移してほしい」と呼び掛けた〉というのだ(日刊スポーツ24日付)。

 性被害に対して「声を上げることが必要」と訴えるのは大事なことだ。だが、昭恵氏といえば、性被害を訴える声に対して信じがたい行動に出た張本人ではないか。

 というのも、昭恵氏は2017年5月に「週刊新潮」(新潮社)がジャーナリスト・山口敬之氏による伊藤詩織さんへの性暴力疑惑を報じた際、山口氏がFacebookに投稿した“反論”に「いいね!」したからだ。

 この投稿で山口氏は告発を否定しただけではなく、〈犯罪行為がなかったという最終的な結論が一年ほど前に出た後も、当該人物側がこの話をスキャンダルとして各種メディアに売り込もうとしていたことは察知していました〉などとも記述していた。事件がもみ消されようとするなかで被害をメディアに訴える手段に出ることは当然の話だが、それを山口氏は「売り込もうとしていた」などと、あたかも女性が金銭目的であるかのように印象付けていた。そんな投稿に対し、昭恵氏は「いいね!」と共感を示したのだ。

 昭恵夫人といえば、森友学園問題が浮上し籠池泰典理事長(当時)の証人喚問がおこなわれた同年3月23日に自身の関与を否定したコメントをFacebookに投稿して以来、しばらく沈黙していたが、それを初めて破ったのが、山口氏が投稿した記事に「いいね!」だった。山口氏は当時、森友学園問題ではテレビで安倍首相と昭恵夫人を徹底擁護しつづけ、他方、ネトウヨによるデマであることが確定した辻元清美議員への流言をテレビで垂れ流していた。デマで問題をすり替える山口氏にはジャーナリストを名乗る資格などまったくないが、それでも昭恵夫人は国民から注目を集めるなかで、山口氏に「いいね!」とエールを送ったのである。

 人間の尊厳を奪う性暴力を告発する女性の声には耳を傾けず、自分や自分の夫を庇ってくれるジャーナリストの主張に「いいね!」と賛意を示す──そのような人物が、女性会議で“1人1人が声を上げることが必要”などと指摘し、「必ず行動に移してほしい」と挨拶するとは。とんだ恥さらしではないか。

●「男女平等は反道徳」の杉田水脈は会議後、「日本は男女平等の先進国」と

 しかし、安倍政権で開始されたこの国際女性会議というものの“正体”がわかる出来事は、昭恵氏の挨拶だけではなかった。じつは、この会議には、自民党のあの杉田水脈議員も参加していたのである。

 そして、24日に自身のブログに、こんなことを投稿したのだ。

〈ジェンダーギャップ指数2018、日本は110位でG7最下位「日本は男女平等が進んでいない」と言われていますが、本当でしょうか?
ジェンダーギャップ指数を図る指標は大きく4つ。教育、健康、経済、政治。実は教育と健康の分野において日本はほぼパーフェクトに男女平等なのです。
まだまだ世界中には教育を受けられない人々がたくさん存在します。その3分の2が女性なのです。そんな国から見れば日本は「スーパー先進国」〉
〈そんな国が「男尊女卑」なはずはありません。日本人より海外の方々の方がそれをよく理解してくださっています〉

 ジェンダーギャップ指数で日本がG7で最下位となっているのは、経済分野で117位、政治の分野で125位と、経済と政治で大きな遅れをとっているからだ。収入の男女格差、管理職における男女平等、国会議員・閣僚の女性割合など、改善しなければならない項目はたくさんある。それに取り組むのが国会議員の仕事であるはずだが、杉田議員は女子の教育機会が奪われている国と比べて「スーパー先進国」など胸を張るのである。

 そもそも、杉田議員は次世代の党時代の2014年、国会で「男女平等は、絶対に実現しえない反道徳の妄想です」と暴言を吐き、「週刊プレイボーイ」(集英社)でのインタビューでも日本に男女差別は「ない」と断言した人物。さらに、伊藤詩織さんの告発に対しても、昨年6月にBBCが公開し、本日、19時からニコニコ生放送で日本初放送される詩織さんの事件を中心にしたドキュメンタリーでも、杉田議員はこう語っている。

「彼女の場合はあきらかに、女としても落ち度がありますよね」

「社会に生きていたら(男性からのセクハラは)山ほどありますよ」
「伊藤詩織さんが記者会見をおこなって、ああいう嘘の主張をしたがためにですね、山口さんや山口さんの家族には、死ねとかいうような誹謗中傷のメールとか電話とかが殺到したわけですよ。だから私はこういうのは男性側のほうが本当にひどい被害を被っているんじゃないかなというふうに思っています」

●安倍首相が掲げる「女性が輝く社会」の正体があらわに!

 性暴力被害を訴える女性に対し、「女として落ち度がある」「社会に生きていたら山ほどある」などと言って責めたてながら、「こういうのは男性側のほうが本当にひどい被害を被っている」などと主張する──。このような人物が国会議員として参加する女性会議とは、一体何なのだろうか。

 つまり、これこそが安倍首相が進める「女性が輝く社会」の実態なのだ。実際、この国際女性会議で「すべての女の子が少なくとも12年間の質の高い教育にアクセスできる世界を目指す決意を首脳たちと確認したい」と途上国における女性教育の拡充を訴えたが、他方、この国で発覚した医学部入学試験における女性差別問題を直視することもなく、根本的・積極的な是正を打ち出していない。

 さらに、男女の立候補者数をできるかぎり均等にするよう政党に求めた「政治分野における男女共同参画推進法」が施行されて初となる次回の参院選では、共産党が5割を、立憲民主党は比例代表の4割を女性候補にすることを目指しているが、自民党は擁立目標を見送った(信濃毎日新聞25日付)。

 だいたい、安倍自民党は、準強制性こう容疑で告訴されて議員辞職した田畑毅議員にも当初、離党で手を打ち、福田淳一・前財務事務次官セクハラ問題では麻生太郎財務相が「はめられた可能性は否定できない」などと被害者女性があたかもハニートラップをしかけたようなデマを口にしたが何のお咎めもなかった。女性に対する性被害を一向に問題として取り合わないのだ。

 こんな状況で、よく「女性が輝く社会」などと宣えたものだが、この安倍政権下で女性の権利の向上、男女平等を目指すこと自体に無理があるのである。
(編集部)


子供を作らない人、LGBTに税金を使うな!安倍自民公認「杉田水脈議員 」レイプも容認!LGBT、女性差別発言、生産性がないから【憲法違反】 安倍、櫻井よし子推薦!杉田は子1人、安倍、櫻井は子供なし=生産性なし【憲法】すべての国民は、個人として尊重される!  - みんなが知るべき情報/今日の物語




凄い映像!薬物強姦魔「安倍友・山口」を容認する自民・杉田水脈議員!詩織氏を笑いものに「日本の秘められた恥」伊藤詩織氏のドキュメンタリーBBCが放送で映像使用!麻薬、暴力団の元締め安倍晋三一味の奴隷議員らしく!  - みんなが知るべき情報/今日の物語




証拠がしっかりとあるのに!安倍御用記者・山口敬之レイプ疑惑…まさかの不起訴相当に!法の支配のない安倍日本、憲法改正が笑わせる!官邸による逮捕もみ消しをうやむやで済ませるのか!目撃証言や防犯カメラ映像などといった証拠がしっかりとある!卑劣なバッシングに晒されることを覚悟の上で告発した詩織さんの勇気を、けっして無駄にしてはいけない!- みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍晋三は大麻中毒?安倍家専用「大麻・マリファナ」栽培!大麻畑で微笑む昭恵婦人…鳥取県で特別許可されたという!アヘン財閥・岸信介に始まって、大麻や朝鮮や…ドロドロの自民党政治!


安倍晋三・昭惠、夫婦揃って薬中ですか?桜を見る会【明恵の異常なテンション】大麻を一気に飛び越えて、覚醒剤ですか、昭惠さん?異常なはしゃぎっぷり…涙ぐんだかと思ったら、喜々とした表情で招待客と延々ハイタッチ!薬物中毒の「症状」そのまんまです【同じシャブ中の旦那】– richardkoshimizu official website - みんなが知るべき情報/今日の物語





発覚すると東京五輪開催不可能!福島原発事故【放射能汚染】米原発データに戦々恐々!米80キロ、日本30キロ!隠蔽した安倍・自公・日本会議内閣!自国民を犠牲にして生き残ろうとする政府・官僚・議会・言論の無様な正体に、善良な国民は気付く必要があろう!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信 - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


『皮付きピーナッツ』ガン抑制、老化防止、認知症予防、長生き、糖尿病、免疫力、美肌効果、更年期障害、放射線障害!レスベラトロール栄養成分!1日の摂取量は20~粒30粒程度! - みんなが知るべき情報/今日の物語


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

〈卵と肉〉が糖尿病に効く!がん、認知症、生活習慣病!筋力低下を防ぐアンチエイジング最強食材!寝たきりも防げる、肥満にもなりにくい!卵はコレステロールを上げない、ヘモグロビンA1cも下がる!卵や肉を真っ先に食べたほうが実は糖尿病を改善!高カカオチョコは糖尿病によく効く! - みんなが知るべき情報/今日の物語

生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアは癌から身を守る!- みんなが知るべき情報/今日の物語

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F
[ 2019年03月26日 20:36 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

【貯蓄ゼロ=5世帯に3世帯~4世帯】20代の惨状!40代=45.9%!日銀が安倍官邸に忖度、低めに出しても!山本太郎議員追求/光熱費と家賃を払えば明日にでも残高ゼロとなる世帯は含まれていない!日銀はアベノミクスの負の部分をできるだけ見せまいとしたのである!田中龍作ジャーナル!

【貯蓄ゼロ=5世帯に3世帯~4世帯】20代の惨状!40代=45.9%!日銀が安倍官邸に忖度、低めに出しても!山本太郎議員追求/光熱費と家賃を払えば明日にでも残高ゼロとなる世帯は含まれていない!日銀はアベノミクスの負の部分をできるだけ見せまいとしたのである!田中龍作ジャーナル!

画像

田中龍作ジャーナル | 日銀が官邸に忖度 低めに出しても「貯蓄ゼロ=5世帯に3世帯」の惨状(記事は下記に)
画像


画像



田中龍作ジャーナル | 日銀が官邸に忖度 低めに出しても「貯蓄ゼロ=5世帯に3世帯」の惨状


日銀が官邸に忖度 低めに出しても「貯蓄ゼロ=5世帯に3世帯」の惨状

 政治 2019年3月26日 12:35 

画像

タブーに踏み込むのが山本議員の真骨頂だ。この国のどこが狂っているのかがよく分かる。=25日、都内 撮影:田中龍作=

 本当の数字が明るみに出たら、庶民の暮らしの惨状が分かるはずだ。

 日銀の「金融広報中央委員会」の調査によると、20歳代の貯蓄ゼロ世帯(金融資産ゼロ)は、61%となっている。5世帯のうち3世帯がスッカラカンということだ。(2018年11月発表)

 以下30代=40.4%、40代=45.9%、50代=43%、60代=37.3%とされている。

 これらの数字は山本太郎議員が国会で追及に追及を重ねた結果、日銀が金融広報中央委員会の調べとして渋々出してきた。

 日銀は2018年から調査方法を変えた。実態より良く見えるようにするためだ。

 厚労省の統計偽装が示しているように役所が調査方法を変える時は、何らかの意図がある。主に官邸への忖度だ。数字はその上で出てきた。

 調査方法を変える以前は本人申告最優先で「金融資産を持っていない」と言えば、「貯蓄(金融資産)ゼロ世帯」にカウントされていた。

 ところが山本議員が追及を重ねるうちに、調査方法が変わってきた。調査方法が厳密になったのである。

 日銀は実際に金融機関や税務署に照合するなどして預貯金や金融資産の有無を確認するようにしたのである。

画像

光熱費と家賃を払えば、あすにでも残高ゼロとなる世帯は含まれていない。数字は氷山の一角かと考えると恐ろしくなる。=25日、都内 撮影:田中龍作=

 その結果、預貯金通帳に幾ばくかの残高があれば貯蓄ゼロ世帯とならなくなる。家賃や光熱費を払えば、あした残高ゼロ円となっても、だ。

 生活実態に即していない調査である。

 日銀はアベノミクスの負の部分をできるだけ見せまいとしたのである。

 表向き5世帯に3世帯ということは、実態は5世帯に4世帯と考えるが妥当だろう。

 資産のない彼らが、高齢になり働けなくなった時、理論上は生活保護に頼ることになる。

 だが政府は5世帯中4世帯(よくて3世帯)もの夥しい数の下層老人に生活保護を適用したりはしない。

 福祉政策に詳しい山本議員は「国は生活保護を適用してくれっこない。野垂れ死ぬしかない」と言い切る。

 数字の出元である「金融広報中央委員会委員」の名簿を見て得心が行った―

 当然のごとく全国銀行協会会長、地方銀行協会会長らが筆頭に来る。商工会のお歴々が続く。

 これにNHK会長、新聞協会会長が名を連ねるのだ。要はアベ機関なのである。道理で、国民を欺くための数字が出てくるわけだ。

  ~終わり~

田中龍作の取材活動支援基金

■郵便局から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
記号/10180 番号/62056751

■郵便振替口座

口座記号番号/00170‐0‐306911

■銀行から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
店名/ゼロイチハチ・0一八(「ゆうちょ銀行」→「支店名」を読み出して『セ』を打って下さい)
店番/018 預金種目/普通預金 口座番号/6205675 口座名/『田中龍作の取材活動支援基金』

■ご足労をおかけしない為に

ゆうちょ銀行間で口座引き落としができます。一度窓口でお手続きして頂ければ、ATMに並んで頂く手間が省けます。印鑑と通帳をお持ち下さい。
記号/10180 番号/62056751 口座名/タナカリュウサクノシュザイカツドウシエンキキン

連絡先
tanakaryusaku@gmail.com
twitter.com/tanakaryusaku


消費税増税分【84%が使途不明】山本太郎事務所が突きとめる【全額社会保障の安定に使う】やはり安倍政権の大うそ!社会保障の充実に使われていたのは、わずか16%だった!消費税増税とは庶民の首が締まる仕組みなのである!内閣官房に問い合わせた結果、明らかになった!田中龍作ジャーナル - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


消費税は下げられる~なぜなら日本は2017年10月に借金が0に!森永卓郎が提言/安倍政権それでも消費税を上げたい二つの理由【財務省利権と富裕層の都合】消費税は3%まで下げることが出来る『借金1000兆円の大嘘を暴く』を紐解きました! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像

画像


BBCニュース、日本の年金生活者が刑務所に入りたがる理由!安倍日本は、こんなに酷いことになっている!犯罪を繰り返すのは、1日3食ちゃんと食べられて請求書も来ない場所、つまり「刑務所に舞い戻るため」だと、ニューマン氏は指摘する! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像


『皮付きピーナッツ』ガン抑制、老化防止、認知症予防、長生き、糖尿病、免疫力、美肌効果、更年期障害、放射線障害!レスベラトロール栄養成分!1日の摂取量は20~粒30粒程度! - みんなが知るべき情報/今日の物語


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

〈卵と肉〉が糖尿病に効く!がん、認知症、生活習慣病!筋力低下を防ぐアンチエイジング最強食材!寝たきりも防げる、肥満にもなりにくい!卵はコレステロールを上げない、ヘモグロビンA1cも下がる!卵や肉を真っ先に食べたほうが実は糖尿病を改善!高カカオチョコは糖尿病によく効く! - みんなが知るべき情報/今日の物語

生活習慣病、癌、血糖値改善「高カカオチョコ」を食前が効果的!糖尿病、認知症、肝臓、記憶力、高血圧、便秘、動脈硬化、心臓疾患、免疫力アップ、インフルエンザ、風邪、美肌、ダイエット!純ココアは癌から身を守る!- みんなが知るべき情報/今日の物語

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F
[ 2019年03月26日 18:03 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

消費税は下げられる~なぜなら日本は2017年10月に借金が0に!森永卓郎が提言/安倍政権それでも消費税を上げたい二つの理由【財務省利権と富裕層の都合】消費税は3%まで下げることが出来る『借金1000兆円の大嘘を暴く』を紐解きました!

消費税は下げられる~なぜなら日本は2017年10月に借金が0に!森永卓郎が提言/安倍政権それでも消費税を上げたい二つの理由【財務省利権と富裕層の都合】消費税は3%まで下げることが出来る『借金1000兆円の大嘘を暴く』を紐解きました!

画像

森永卓郎が提言!消費税は下げられる~なぜなら日本は10月に借金が0になるから!【垣花正あなたとハッピー!】 | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93(記事は下記に)
画像

画像


2017年3月15日(水)08:29~10:12 | 垣花正あなたとハッピー!パート2 | ニッポン放送 | radiko.jp




森永卓郎が提言!消費税は下げられる~なぜなら日本は10月に借金が0になるから!【垣花正あなたとハッピー!】 | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93


森永卓郎が提言!消費税は下げられる~なぜなら日本は10月に借金が0になるから!【垣花正あなたとハッピー!】

2017/03/15 16:30

3/15(水)放送のFM93AM1242ニッポン放送 月~金8:00~11:30「垣花正とあなたとハッピー」9時のききどころでは、3/10(金)発売の森永卓郎さんの新刊本『消費税は下げられる!借金1000兆円の大嘘を暴く』を紐解きました!

■日本経済を再検証!消費税は下げられる~なぜなら日本は10月に借金が0になるから!

森永)本来であれば、元々の引き上げスケジュールでは、あと2週間で消費税10%になるはずだったのを安倍総理が2年半延期して、2019年10月からというようになりました。今でも消費税率はドンドン上げていくというスケジュールになっているのですが、それがどうも違うのではないか、というようなことを言うと、財務省に怒られるのですが、私があえて言いたいのは、消費税は上げる必要はないどころか下げられるということなのです。

垣花)なぜ政府は、消費税を上げたいのですか?

森永)財政破綻状態だから消費税を上げないと日本の財政が回らなくなるとずっと言っていますが…。

垣花)それが一般的に出回っている理屈ですよね。

森永)でも、そんなことはないのです。なぜかというと、実はあと2週間で日本の借金は0になります。無借金経営になるのです、日本は。

垣花)あと2週間で?

■現在の日本の本当の債務は440兆円 

森永)はい。今月は本当に記念碑的な月なのです。なぜか言うと、財務省のホームページに連結財務諸表というものが出ています。これは国だけではなく、独立行政法人、国立学校法人等も含めた広い意味での政府、ここが抱えている借金は1,370兆円。一方で、資産も930兆円持っています。つまり、借金を抱えながら預金をしている。この預金がぶっちぎりの世界トップというところが、日本の財政の大きな特徴なのです。そうすると、例えば銀行から借金して貯金していたりすると、問題なのでその差し引き、純債務、ネットの債務は440兆円です。これが今の日本の本当の借金で、このレベルは先進国とほぼ一緒です。

■日銀の行っている通貨発行益とは?

森永)もう一つ、仕掛けがあります。安倍政権になって、ものすごいペースで金融緩和をしました。金融緩和というのは、国債を日本銀行が買って、代金として日本銀行券というものを出す。これが金融緩和です。
例えば、カッキーが国債を持っていたとすると、毎年、政府が利子を払ってくれます。借金ですから。で、10年経つと、元本も返してくれます。これが、国債は国の借金だということです。
一方、日銀券。これはカッキーも持っている1,000円、5,000円、1万円のお札ですが、利払い受けたことありますか?

垣花)お金持っているだけで利払いなんて出てくるわけないじゃないですか。

森永)そうでしょ。10年経ったら返してくれますか? 返してくれないでしょ?

垣花)はい。

森永)日銀券は日銀券のままなのです。つまり、日銀が国債を買って、代金として日本銀行券を払うということは、国債を日銀券にすり替えるということを意味するのです。つまり、日銀が国債を買った瞬間に借金は消えてなくなるんです。これは経済学では通貨発行益と呼んでいるのですが、例えば、カッキーが日本の王様だったとします。それで垣花銀行券という紙をたくさん刷るわけです。それを民に渡して、「ほらお金だぞ」と言うとカッキーはただでいろいろなものが帰るわけです。それを通貨発行益というのです。

■それでも消費税を上げたい二つの理由 利権と富裕層の都合

森永)実は昨年9月末で日銀は400兆円、すでに国債を買っています。しかも今、日銀は半年で40兆円ペースで国債を増やしているので、今月末で日銀が持っている国債は440兆円くらいになります。すると、さっき日本の借金が440兆円と言いましたが、差し引き0になるわけです。

垣花)その理屈で行くと日本はけっして借金国ではないですよということですね? ではなぜそれでも消費税を上げたいのですかということですよ。

森永)これは財務省にとっては増税をするといっぱいお金が入って来るので、自分たちの利権が増えるということが一つ。
もう一つは富裕層にとっては、消費税は何の負担もないのですよ。なぜかと言うと、お金持ちはみんな自分の会社を持っていて、自分の会社の経費で全部暮らすわけです。みなさん、ご存じないかもしれませんが、都心の大きなホテルにはほぼ例外なく、富裕層が自分の家替わりに使っている専用の客室というのが必ずあります。お金持ちは全部そういうところに泊まってクリーニングから食事から全部やってもらって、それを会社の経費で落とす。これがセレブなのです。普通の庶民目線で見ると見えなくなるのですよ。例えばゴルフに行くと黒塗りのハイヤーでゴルフに来ている人がたくさんいますが、それもみんな経費です。経費というのは消費税を払っても控除されちゃうのですよ。消費税というのは企業が消費者に売った時には消費税を預かるけれども、自分が払った消費税は消費税を納める時に控除になるという仕組みです。

垣花)ですから消費税を上げたいのには二つ理由があって、一つは財務省の言ってみれば理屈ですね。自分たちの利権。で、二つ目は、それは富裕層にとって効率のいい、都合のいい税制であるということですね。

森永)だから、富裕層にとってはむしろ、法人税を上げられるのがきつくて、消費税なんていくら上がっても元から払ってはいないのだから痛くもかゆくもない。

■消費税は3%まで下げることが出来る!

垣花)だからこそ、森永さんはその悪しき消費税をなくしてしまえばいいんだという大胆な主張を繰り広げているわけですが、できるのですか?0にしたらどうなるのですか?

森永)何が可能かというと、今でも年間80兆円ペースで、国債を日銀が買っているわけです。つまり、年間80兆円通貨発行益が出ているわけです。その一割、たった8兆円を消費税減税に回すだけで、消費税率を8%から5%に下げられるのです。そんなこと言ったって今は金融緩和でガンガンやっているから通貨発行益ででているのだろうと、ただ、これ長期で見ても、例えば、1990年から4半世紀の平均をとったとしても13兆円くらい通貨発行益が出ています。この毎年出る通貨発行益を減税財源に充てると、消費税は3%に下げられる。つまり、5%引き下げができるのです。

■消費税を下げるデメリット

垣花)これ、森永さんの理屈はわかりました。でも、デメリットはないのですか?消費税を下げるデメリットは?

森永)デメリットは将来の、高齢化に伴ってまだ財政需要が増えていくわけです。で、そこが手当できなくなるという問題は確かにあります。ただ、そこは金持ちからガンガンとればいくらでも財源は調達できます。

垣花)それば森永さんの言う、金持ちだけが得する仕組みで世の中が突き進んでいるのはおかしいということですね。そこでバランスとろうじゃないかと。

森永)所得税と社会保険料の負担を見ていただくと、累進課税だから年収が増えていくと税社会保障負担は増えていきます、率として。ところがそれが1億円手前に位のところで頭打ちになってその後、ドンドン下がっていく。だから、年収100億円の人はあまり税金はらっていないのです。これはおかしいだろ!と私は思う。

この話を聴き逃したあなたは下のバナーをクリックするとradikoのタイムフリーで聴くことができます!

2017年3月15日(水)08:29~10:12 | 垣花正あなたとハッピー!パート2 | ニッポン放送 | radiko.jp


社会保障のため消費税は不可欠というウソ!費税は金持ちや大企業の減税の穴埋めに使われれている!消費税廃止も可能!日本の金持ちの税金は欧米の半分以下!元国税が暴露!日本の税制では富裕層に関して様々な抜け穴がある! - みんなが知るべき情報/今日の物語



消費税増税分【84%が使途不明】山本太郎事務所が突きとめる【全額社会保障の安定に使う】やはり安倍政権の大うそ!社会保障の充実に使われていたのは、わずか16%だった!消費税増税とは庶民の首が締まる仕組みなのである!内閣官房に問い合わせた結果、明らかになった!田中龍作ジャーナル - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


朝日新聞が大スクープ!原発支援へ補助制度案、売電価格上乗せ!経産省は電力会社に補助までして原発を進めるというのだ!そのツケを一般消費者に押しつける事を企んでいるのだ!脱原発たちを敵に回した経産省の信じがたい愚策!天木直人/経産官僚に牛耳られている安倍政権にとって大打撃になるだろう!- みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


『皮付きピーナッツ』ガン抑制、老化防止、認知症予防、長生き、糖尿病、免疫力、美肌効果、更年期障害、放射線障害!レスベラトロール栄養成分!1日の摂取量は20~粒30粒程度! - みんなが知るべき情報/今日の物語


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F
[ 2019年03月25日 18:53 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

安倍の反国民政治<五輪利権に吸い取られた東北・東日本>発覚した100人ほどの除染会社の役員の給与は【3年間で77億円】これこそが東北復興の血税の行方を裏付けていた!裏金を懐に入れた政治屋は極刑にすべきだ!8年にもなって三陸鉄道鉄道『リアル線』誕生!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信

安倍の反国民政治<五輪利権に吸い取られた東北・東日本>発覚した100人ほどの除染会社の役員の給与は【3年間で77億円】これこそが東北復興の血税の行方を裏付けていた!裏金を懐に入れた政治屋は極刑にすべきだ!8年にもなって三陸鉄道鉄道『リアル線』誕生!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信

画像


復活マッジクアワー@sohnandae: 「<五輪利権に吸い取られた東北・東日本>発覚した100人ほどの除染会社の役員の給与は【3年間で77億円】これこそが東北復興の血税の行方を裏付けていた!裏金を懐に入れた政治屋は極刑にすべきだ!https://t.co/sOegpjV2H8 8年にもなって鉄道「ジャーナリスト同盟」通信」 / 午前9:00 · 2019年3月25日 · Twitter




8年にもなって鉄道<本澤二郎の「日本の風景」(3264) : 「ジャーナリスト同盟」通信


8年にもなって鉄道<本澤二郎の「日本の風景」(3264)

2019/03/24 08:16

■<東北復興の遅れを象徴する出来事>
 モンゴル相撲とイチロウ旋風に徹していた安倍のNHKが、昨日は東北の鉄道が開通したという大報道に代わった。それをラジオで確認した。これこそが、東北復興の遅れを象徴する事件だった。
 当初は耳を疑った。「今更なんだろう。開通式なら安倍の声も」と錯覚したほどである。
 房総半島に住んでいると、三陸鉄道のことを知らないのだが、それにしても8年間も放置されてきた東北の民の辛抱強さに、改めて驚かされた。

■<中国では無数の高速鉄道・高速道路が開通>
 中国では、今年の正月に1日1000万人の人民を移動させる、日本だと新幹線が活躍していた。いたるところ高速道路網も。
 この8年間で、中国の鉄道と道路は、ほぼ完成した感があるのだが、日本の安倍内閣は、たかが地方の鉄道に手を焼いていた。
 おかしい。不思議な現象であるが、それもこれも政治の腐敗と関係している。東北棄民という言葉は、本当だったのだ。

■<五輪利権に吸い取られた東北・東日本>
 最近、発覚した100人ほどの除染会社の役員の給与は、3年間で77億円。これこそが東北復興の血税の行方を裏付けていた。
 この会社から裏金を懐に入れた政治屋は極刑にすべきだと思うが、福岡の県民はどうだろうか。
 77億円を地元に還元させよ、である。腹が煮えかえるような現実を、地元の人たちは、どう受け止めているのであろうか。
 東北の復興資金は、除染と五輪利権事業に吸い取られてしまったのだ。自公政治の悪辣さに反吐が出てくる。

■<JOC竹田逮捕?で止まるかどうか>
 2020五輪は、犯罪五輪としてその名を後世につたえることになろうとか。「福島東電放射能の処理は終わった」という趣旨の安倍宣伝ともう一つは、安倍ー森喜朗ー石原慎太郎ラインによる、国際オリンピック役員に対する大がかりな買収事件の結果だった。
 これは世界が周知の事実である。隠しようがない。フランス検察が「竹田逮捕」で満足するだろうか?

■<東電福島の東芝3号機は核爆発>
 「犯罪五輪」に大義はない。不浄なスポーツ大会を、人類は感動的に受け入れてくれるだろうか。そんなことはない。
 ギリシャの人々は納得するだろうか。カネと犯罪にまみれただけではない。地球を破壊する放射能汚染について、到底容認できないだろう。
 改めて言いたい。東芝製の3号機爆破は、水素爆発では断じてない。核爆発である。いかなる壁も貫き通す中性子が飛び散って、東北や首都圏の市民の健康を破壊している。
 東芝と東電の責任は、永久に問われていく。そして政府・霞が関の責任である。さらに原発推進世論を形成することに貢献した読売以下のマスコミ人の責任も重い。
 この始末、どうつけるか。日本政治の課題となって、後世に引き継がれる。安倍・自民党と山口・太田の公明党の責任も、きわめて重い。

■<房総半島水源地に放射性廃棄物1万トン投棄!>
 いまだに千葉県民は気付いていない。ごく一部の市民だけのようだ。
 房総半島の水源地・大福山にある巨大な産廃場に放射性廃棄物1万トン投棄事件に関与した、業者と政治屋の責任について、である。
 東電福島の放射能汚染が、茨城県を飛び越えて、民度の低い千葉県民をモルモットにさせるという大事態が起きている。
 急ぎ撤去するしかない。見逃して、房総半島と東京湾を、死の世界にするわけにはいかないだろう。

■<安倍・自公を叩き潰せ!>
 まともな人間であれば、安倍・自公を叩き潰すしかない方法はない。彼らは人間ではない。人間であれば、決してしないことを、数多くしでかしてきた。
 人間に譬えると、血も涙もないやくざである。魔物であろう。

 4月の統一地方選と7月の衆参ダブル選挙で、完膚無きまで追い詰め、叩き潰すことが天の声・民意であろう。沖縄に負けないで、今度は東北・東日本が決起する番である。政治が変わ
らないと、国民生活は変わらない。
2019年3月24日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員)

■三陸鉄道、つながって「リアス線」誕生 津波被災の区間復活 久慈-盛163キロ
(毎日新聞) 2019/03/23 10:37

釜石駅に入る三陸鉄道リアス線の記念列車=岩手県釜石市で2019年3月23日午前9時50分、喜屋武真之介撮影
(毎日新聞)
東日本大震災の津波で不通になっていた岩手県沿岸部のJR山田線宮古―釜石間(55.4キロ)が23日、第三セクターの三陸鉄道(三鉄)に経営移管され、8年ぶりに同区間での運行を再開した。同区間を南北に挟んで三鉄の「南リアス線」(釜石―盛)、「北リアス線」(久慈―宮古)とつながり、全区間を「リアス線」と改称。第三セクターでは最長となる全長163キロの路線が誕生した。


ふざけるな! 安倍政権 「復興予算」を「原発輸出」に流用!ベトナムに原発をつくることがなぜ!-gooブログ

千葉県・房総半島農業、東京湾漁業は壊滅か【1万トンの放射性物質が水源地に投棄】空想ではない、将来の房総半島で水を飲めない!農業は出来なくなる!人間が住めなくなる!東京湾の海苔がダメである!魚介類も食べられなくなる!確実な可能性が出てきた!悪魔の安倍晋三ら政治屋、やくざ、産廃業者!君津市は知っていた!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信 - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


汚職利権・放射能【東京五輪】竹田JOC会長が仏当局の聴取に【黒塗り】報告書提出のア然!竹田会長とJOCは仏の捜査をナメているのではないか!と驚いているのだ!安倍晋三・麻生太郎・菅義偉・森喜朗・森喜朗・大成建設らが癒着! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


安倍晋三の【売国の系図】吉田茂、岸信介、佐藤栄作の3名による「密約」による「日本売り渡し」「売国で潤う家系」「死の商人」「米国に支配される日本」安倍晋三氏が、その「売国の作法」を受け継いでいることは言うまでもない!

『皮付きピーナッツ』ガン抑制、老化防止、認知症予防、長生き、糖尿病、免疫力、美肌効果、更年期障害、放射線障害!レスベラトロール栄養成分!1日の摂取量は20~粒30粒程度! - みんなが知るべき情報/今日の物語


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F
[ 2019年03月25日 16:18 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

BBCニュース、日本の年金生活者が刑務所に入りたがる理由!安倍日本は、こんなに酷いことになっている!犯罪を繰り返すのは、1日3食ちゃんと食べられて請求書も来ない場所、つまり「刑務所に舞い戻るため」だと、ニューマン氏は指摘する!

BBCニュース、日本の年金生活者が刑務所に入りたがる理由!安倍日本は、こんなに酷いことになっている!犯罪を繰り返すのは、1日3食ちゃんと食べられて請求書も来ない場所、つまり「刑務所に舞い戻るため」だと、ニューマン氏は指摘する!

画像

日本の年金生活者が刑務所に入りたがる理由 - BBCニュース(記事は下記)
画像

復活マッジクアワー: 「RT @x__ok: BBCニュース - 日本の年金生活者が刑務所に入りたがる理由 https://t.co/FNNR4WSHjC こんなに酷いことになっている日本。しかしこんな記事が載せられてしまうと安倍政権は服役中の年金は止めると言い出しかねない。」日本で高齢者の犯罪が止まらない。65歳を超えた層による犯罪の比率はこの20年、上昇の一途をたどってきた。BBCのエド・バトラー記者がその理由を探る。 / 午前6:00 · 2019年3月19日 Twitter




日本の年金生活者が刑務所に入りたがる理由 - BBCニュース


日本の年金生活者が刑務所に入りたがる理由

2019年03月18日

画像


日本で高齢者の犯罪が止まらない。65歳を超えた層による犯罪の比率はこの20年、上昇の一途をたどってきた。BBCのエド・バトラー記者がその理由を探る。

広島県内の更生保護施設(刑務所を出て社会に復帰する元受刑者のための施設)で、タカタ・トシオ氏(69)は私にこう語った。罪を犯したのは貧しかったから。たとえ塀の中でもいい、ただで住める場所が欲しかったと。

年金をもらう年になった後、金が底をついてしまったタカタ氏は、刑務所ならただで住めそうだと思いついた。自転車を拝借して警察まで乗って行き、警察官に『ほら、こいつを盗んできた』と話したという。

作戦は成功した。62歳での初犯だったが、日本の法廷では軽微な盗みも厳しく罰せられる。こんな罪でも1年の刑が言い渡された。

タカタ氏は小柄でやせ型、しきりにクスクスと笑う。犯罪を繰り返す人には見えない。ましてや、刃物で女性を脅すような人物とはとても思えない。だが最初の刑を終えて出所した後、彼がしたことはまさにそれだった。

公園に行って脅しただけ。危害を加えるつもりは一切なかった。ただ刃物を見せて、この中のだれかが警察に電話すればいいと思ったら、1人が通報してくれたとタカタ氏は話す。

画像

タカタ氏は部屋に自分が描いた絵を飾っている

タカタ氏はここ8年間のうち、合わせて半分を刑務所で過ごした。刑務所にいるのが好きなのかと尋ねると、金銭的に都合のいいことがもうひとつあると言う。それは、服役中も年金の支給は続くということだ。

刑務所暮らしが好きというわけじゃないが、刑務所にはただで寝泊まりできる。しかも出所した時には金がたまっている。だから、それほどの苦労ではない。そうタカタ氏は話す。

タカタ氏のケースは、日本の犯罪にみられる際立った風潮の代表例だ。日本は驚くほどよく法律を守る社会だが、その中で65歳以上の高齢者が起こす犯罪の比率が急上昇している。1997年には犯罪20件に1件の割合だったのが、20年後には5件に1件を超えていた。人口全体に占める65歳以上の割合が増えたペースを、はるかに上回る上昇ぶりだ(65歳以上の高齢者は現在、人口の4分の1以上を占めている)。

画像

一般刑法犯検挙人員の年齢層別構成比。高齢者による犯罪の比率が高くなっている(情報源:日本法務省)

罪を犯す高齢者の多くは、タカタ氏と同じような常習犯だ。2016年に有罪が確定した65歳以上の2500人中、3分の1余りが過去に6回以上有罪となっていた。

もう1人の例はケイコ氏(仮名=70)という、小柄で身ぎれいな女性だ。やはり貧しさのせいで道を踏み外したと話す。

夫とうまくいかず、住む家も身を寄せる先もなくて、もう盗みをするしかなかった。ケイコ氏によると、足元さえおぼつかないような80代の女の人たちも、食べ物がない、お金がないからという理由で罪を犯しているという。

ケイコ氏とは数カ月前に、出所者の宿泊施設で話をした。あれからまた逮捕されたと聞く。今度も万引きで服役中だという。

高齢者の犯罪で圧倒的に多いのが窃盗、主に万引きだ。行きつけの店で3000円もしない食品を盗むケースが多い。

東京に事務所のある香港のコンサルティング会社カスタム・プロダクツの元幹部で、オーストラリア出身の人口統計学専門家、マイケル・ニューマン氏によれば、日本の基礎年金で支給される額は「ほんのわずか」にすぎない。これで生活していくのはとても大変だ。

ニューマン氏が2016年に出した論文で試算したところによると、年金以外に収入のない人は家賃と食費、医療費を払っただけで赤字になる。暖房費や洋服代は入っていない。かつては子供が親の面倒を見るというしきたりがあったのだが、農村部には経済的なチャンスがないため、多くの若者が出て行ってしまう。取り残された親たちは自力でやっていくしかない。

画像


「年金暮らしのお年寄りは子供の重荷になりたくないと思っている。公的年金でやっていけなければ、重荷にならない方法はほぼひとつだけ、刑務所へ駆け込むしかないと感じている」

犯罪を繰り返すのは、1日3食ちゃんと食べられて請求書も来ない場所、つまり「刑務所に舞い戻るため」だと、ニューマン氏は指摘する。

「押し出されるからまた自分から転がり込む。およそそんな感じだ」

ニューマン氏によると、高齢者の間では自殺も増えている。「身を引くのが務め」という思いを果たすための、もうひとつの方法だ。

私がタカタ氏に会った更生保護施設「ウィズ広島」の山田勘一理事長(85)もやはり、日本の家族のあり方が変わって、それが高齢者による犯罪急増の一因になっているとの見方を示した。ただし経済面ではなく、精神面の影響が大きいという。

突き詰めて言えば、人と人の関係が変化した。それぞれの孤立が深まって、社会に居場所が見つからない。寂しさに耐えられないと山田理事長は指摘する。

理事長は、子供時代に広島の原爆を体験し、自宅のがれきの下から助け出された。

画像

更生保護施設「ウィズ広島」の山田勘一理事長

罪を犯す高齢者の中には、人生の半ばに転機があった人もいる。妻や子供を亡くした悲しみに耐えかねてというように、何かしらきっかけがある。人はたいてい、面倒を見てくれる人や力になってくれる人がいれば罪を犯したりしないものだと、理事長は言う。

金がなくて犯罪に走ったというタカタ氏の話は「言い訳」にすぎない。問題の根っこにあるのは寂しさだ。タカタ氏が再犯に走った動機のひとつとして、刑務所には必ず仲間がいるという思いがあったかもしれない。そう理事長は語る。

確かにタカタ氏は天涯孤独の身だ。両親は亡くなり、2人の兄とは連絡が途絶えたきり。電話しても応答がない。2回の離婚で別れた元妻たちや、3人いる子供たちとも連絡が取れない。

画像

タカタ氏が熱中する趣味は絵を描くことだ

妻子がいれば事情は違っていただろうかとタカタ氏に尋ねると、そう思うという答えが返ってきた。もし妻子がそばで支えてくれていたら、こんなことはしなかったと。

ニューマン氏はこれまで、刑務所の定員拡大や女性看守の増員(高齢の女性受刑者はもともと少なかったが、特に速いペースで増えている)といった日本政府の改革を見守ってきた。受刑者が請求される医療費も大幅に上がったと指摘する。

このほかにも改革が行われていることを、私自身も東京の府中刑務所で確認した。ここでは受刑者の3分の1近くが60歳を超えている。

日本の刑務所というのは行進が多い。行進と大きなかけ声が教え込まれる。だがここでは軍隊式の訓練を行うのが難しくなってきているようだ。ひとつの集団の後ろから、必死で追いつこうとする白髪の受刑者2人の姿が見えた。1人は松葉づえをついていた。

府中刑務所教育部の谷澤正次氏は、施設を整備する必要が出てきたと話す。これまでに手すりや特殊なトイレを設置したほか、高齢の受刑者向けの講座もあるという。

画像


その中のひとつを見学させてくれた。講座はヒット曲のカラオケで始まる。題名は「いのちの理由」。生まれてきた意味についての歌だ。受刑者も一緒に歌うよう促される。感極まった表情の受刑者もいる。

歌で伝えたいのは、本当の人生は刑務所の外にあり、そこに幸せがあるということだと、谷澤氏は語る。それでも刑務所の生活のほうがいいと、たくさんの受刑者が戻ってくる。

ニューマン氏は、裁判手続きや収監にコストをかけずに高齢者の面倒を見るほうがずっといいし、安上がりだと主張する。

「私たちは実際に、高齢者向けに産業・住宅複合コミュニティーをつくるというモデルの費用を見積もってみた。高齢者は年金の半分を渡すのと引き換えに、食事や家賃、医療などが無料になる。ほかの入居者たちとカラオケやゲートボールを楽しみながら、比較的自由に暮らせる。そのコストは、政府が現在費やしている額よりはるかに少なくて済むはずだ」

ニューマン氏は一方で日本の裁判について、軽い窃盗罪でも刑務所へ送られることが多いのは、罪に応じた罰かどうかを考えるとやや常識外れの感があると話す。

2016年に書いた報告書では「200円のサンドイッチを盗んだ場合の刑期が2年なら、その刑期に840万円の税金が使われる」と指摘した。

この例は仮定の話なのかもしれないが、私が出会ったある高齢の常習犯はほぼその通りの経過をたどっていた。1本370円の瓶入り唐辛子を盗み、まだ2回目の犯行だったが2年の刑期を言い渡された。

国内約3000店舗の警備を請け負う会社「エスピーユニオン・ジャパン」代表取締役の望月守男氏によれば、万引きに対する判決はむしろ厳しくなっているという。

法務省矯正局の荘雅行補佐官はこう語る。パンを一切れ盗んだだけだとしても、裁判では刑務所に入るのが妥当と判断された。だから受刑者には、社会で罪を犯さずに生きていくにはどうしたらいいか、その方法を教える必要があると。

タカタ氏が服役中にそれを学んだのかどうか、私には分からない。ただ次の犯罪をもう考えているのかと尋ねると、タカタ氏は否定した。もうこれでおしまいだと。

こういうことはもうしたくない。それにもうすぐ70になる。次回は年を取って、体も弱っているだろう。もうあんなことはしないと。

(英語記事 Why some Japanese pensioners want to go to jail)


安倍の国民殺し【万引き老人増加】の背景に高齢者の壮絶な貧困!福祉や社会保障を軽視し続ける安倍政権!死ぬ前に好きなものを目一杯食べてやろうと思って…いま住んでいるところもブタ箱と変わらないから! - みんなが知るべき情報/今日の物語

【安倍貧困】65歳以上の高齢者犯罪が大分県内で目立ってきているという!月額7万円で生活を営むことは可能だろうか!仮に筆者が月額7万円で暮らすとなれば完璧に不可能なので空き巣、窃盗、万引きを繰り返し、刑務所に入るよう頑張るに違いない!憲法が保障する文化的最低限度の生活を営むことは可能なのか!ー世相を斬る あいば達也ー - みんなが知るべき情報/今日の物語

完全に詰んだ【貧困高齢者】が爆増する「職なし貯蓄なし年金なし」という三重苦「生活が苦しい」高齢者世帯が過半数超え!安倍政権とは真逆の『国民に寄り添う政権』を主権者である国民のパワーで誕生させよう! - みんなが知るべき情報/今日の物語



『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園
- 今日の物語F
[ 2019年03月24日 21:26 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

汚職利権・放射能【東京五輪】竹田JOC会長が仏当局の聴取に【黒塗り】報告書提出のア然! 竹田会長とJOCは仏の捜査をナメているのではないか!と驚いているのだ!安倍晋三・麻生太郎・菅義偉・森喜朗・森喜朗・大成建設らが癒着!

汚職利権・放射能【東京五輪】竹田JOC会長が仏当局の聴取に【黒塗り】報告書提出のア然! 竹田会長とJOCは仏の捜査をナメているのではないか!と驚いているのだ!安倍晋三・麻生太郎・菅義偉・森喜朗・森喜朗・大成建設らが癒着!

画像

竹田JOC会長が仏当局の聴取に「黒塗り」報告書提出のア然|日刊ゲンダイDIGITAL(記事は下記に)


仏司法当局が東京五輪誘致汚職で竹田恒和JOC会長を捜査開始!自動車事故で女性を轢き殺した過去!電通の莫大な五輪利権の裏金問題を追及しなかった日本マスコミ!安倍は原発再稼働ナシと国際公約! 東京五輪で日本人は貧乏になる!- みんなが知るべき情報/今日の物語

東京五輪/大成建設、森喜朗、都議会のドン内田茂の利権が凄い!安倍晋三・麻生太郎・菅義偉が癒着!大成と提携する米戦争屋系企業ベクテル!戦争の復興事業(スクラップ&ビルド)破壊と復興で儲ける企業!ベクテルにやらせないと東京湾で震度7の直下型地震を起こされる危険あり!阪神淡路大地震同様に





竹田JOC会長が仏当局の聴取に「黒塗り」報告書提出のア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ


竹田JOC会長が仏当局の聴取に「黒塗り」報告書提出のア然
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/250384
2019/03/24 日刊ゲンダイ

画像

竹田会長(C)日刊ゲンダイ

 6月の任期満了で退任が決まった日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長(71)。今後の注目は、仏当局により本格捜査が行われている2億2000万円のワイロ疑惑の行方だ。予審判事が竹田会長を正式な裁判にかけるのかどうかが焦点なのだが、捜査に関して興味深い記事があった。竹田会長サイドが判事による事情聴取に際して、ナント「黒塗り」の報告書を提出していたというのだ。

「東京2020五輪キーマンの判事に対する苦しい言い訳」と題された記事は仏通信社AFPが今年1月に配信したもので、仏語のためか日本ではほとんど報じられていない。

 それによると、仏当局の予審判事による事情聴取を受けるにあたって、竹田会長はJOCが作成した報告書を提出したのだが、<そこには問題があった。一部を黒塗りにして提出していたのだ>という。そして記事は、<日本の検察の事情聴取を受ける際に、そんな黒塗りの書類を出すだろうか(そんなもの出さないだろう)>と続く。竹田会長とJOCは仏の捜査をナメているのではないか、と驚いているのだ。

 事情聴取では、竹田会長が判事から「もっと具体的に言うことができますか?」と促される場面もあったという。

 不都合な部分を黒塗りにした報告書とはいかにも日本的だが、とてもグローバルに通用するとは思えない。本当にそんな報告書を仏の裁判所に提出したのか。JOCは「捜査中のため、こちらからお答えすることはできません」(広報企画部)とコメントした。

 竹田会長は拘束を恐れて国外に出ることもできない状況だ。そのうえ「黒塗り報告書」を提出するとは……。逃げも隠れもする竹田会長。裁判所の心証を悪くしているのは間違いない。 

■【社会】竹田JOC会長が仏当局の聴取に「黒塗り」報告書提出のア然https://t.co/ggr9HTH21v #日刊ゲンダイDIGITAL

— 日刊ゲンダイ (@nikkan_gendai) 2019年3月23日

■「不都合な部分を黒塗りにした報告書とはいかにも日本的だが、とてもグローバルに通用するとは思えない」

鎖国ニッポン。井の中の蛙。五輪開催が聞いて呆れる。

◆竹田JOC会長が仏当局の聴取に「黒塗り」報告書提出のア然https://t.co/DURNBsaEkD

— setsuko.H (@secco1019zzz) 2019年3月23日

■竹田JOC会長が仏当局の聴取に「黒塗り」報告書提出のア然https://t.co/5ZV1kGoCau #日刊ゲンダイDIGITAL
日本の組織腐敗はとどまるところを知らない。完全に頭沸いてますね(ニッコリ)

— さより《人類》 (@sayori27) 2019年3月24日

■日本の大恥!!大悪はその裏でニタニタしてるのだろうが・・・・サメの脳野朗!>竹田JOC会長が仏当局の聴取に「黒塗り」報告書提出のア然 https://t.co/pwAT52Lbhp #日刊ゲンダイDIGITAL

— 中原ゆめ吉・・原発ゼロの地球を!! (@robonocondor) 2019年3月23日

■竹田JOC会長が仏当局の聴取に「黒塗り」報告書提出のア然https://t.co/2HTAQ28WMv #日刊ゲンダイDIGITAL
#テルサン
日本の常識は世界の非常識。
偉けりゃ黒でも白になるのは日本だけ。

— 柏バカ一代 (@Donperin) 2019年3月24日


仏司法当局が東京五輪誘致汚職で竹田恒和JOC会長を捜査開始!自動車事故で女性を轢き殺した過去!電通の莫大な五輪利権の裏金問題を追及しなかった日本マスコミ!安倍は原発再稼働ナシと国際公約!東京五輪で日本人は貧乏になる!- みんなが知るべき情報/今日の物語






五輪JOC竹田恆和会長、自動車事故で女性を轢き殺した過去!その後、重い刑事責任を問われる事なく、東京五輪でも不祥事だらけ! 呪われたオリンピック… みんなが知るべき情報/今日の物語

電通【殺人東京五輪】で莫大な利益を独占し、10万人のボランティアを無償で働かせる「憲法改正」安倍自民の広告も電通がすべて仕切る!ボランティアが暑さで倒れても自己責任、宿泊先や交通費も自腹!CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!国民の8割は知らない!- みんなが知るべき情報/今日の物語

東京五輪誘致汚職「竹田恒和JOC会長」の父は残忍「生体実験731部隊参謀」安倍晋三の祖父「岸信介」は満州国国務院実業部総務司長で731部隊の指揮者!呪われし二つの血筋のと二つの東京五輪!竹田恒和JOC会長の父…竹田宮恒徳も1964東京五輪のJOC会長!方や安倍総理、方や日本オリンピック委員会会長に就任!- みんなが知るべき情報/今日の物語




東京五輪招致は【真っ黒】ブラジル当局【買収と結論】知らぬ存ぜぬを決め込むJOC!まもなく臭いもののフタが開く!英紙ガーディアンが報じた!安倍首相、招致委員会、招致で「原発再稼働ナシ」と国際公約している! - みんなが知るべき情報/今日の物語

東京五輪/大成建設、森喜朗、都議会のドン内田茂の利権が凄い!安倍晋三・麻生太郎・菅義偉が癒着!大成と提携する米戦争屋系企業ベクテル!戦争の復興事業(スクラップ&ビルド)破壊と復興で儲ける企業!ベクテルにやらせないと東京湾で震度7の直下型地震を起こされる危険あり!阪神淡路大地震同様に



東京五輪招致で「原発再稼働ナシ」と国際公約している!安倍首相と招致委員会!常に公約破る安倍自民党!


安倍、五輪招致のスピーチのウソ、国会答弁で自ら。汚染水危機の雰囲気の払拭のため‥事実を掌握している?-gooブログ

発覚すると東京五輪開催不可能!福島原発事故【放射能汚染】米原発データに戦々恐々!米80キロ、日本30キロ!隠蔽した安倍・自公・日本会議内閣!自国民を犠牲にして生き残ろうとする政府・官僚・議会・言論の無様な正体に、善良な国民は気付く必要があろう!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信 - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


東京オリンピックは開催できない!ドイツ首相、日本は放射能が強すぎ、危険すぎる!日本以外の国では常識!


フクシマ事故が喜劇として再現される日!人工地震大国の安倍日本【歴史は二度繰り返す】最初は悲劇として、二度目は喜劇として!ドイツの思想家カール・マルクス!フクシマ原発事故を風化させるな!安倍内閣は原発の安全性が確認されていないにもかかわらず全国の原発の再稼働を推進している!狂気の行動と言うほかない! - みんなが知るべき情報/今日の物語

【地球上で最も最悪最低な国】それが安倍晋三日本だ!日本は世界で最も最悪な原子力事故を発生させたのに柏崎刈羽原子力発電所を再稼働する準備をしている!日本国民は反対しているが無視をして動かそうとしている! - みんなが知るべき情報/今日の物語

天文学的【国民負担】福島廃炉費用…年数千億円に、想定2兆円を大幅超え!経産省、東電救済で!見通し立たない未知の廃炉作業、廃炉技術は現在ない、何百年か!?子どもたちに、未来に重い負の遺産!



大惨事以上の福島原発!600トンの溶融燃料が行方不明、極めて強い放射能!地下深く? 溶融コリウムはチェルノブイリの三倍以上!東電に取り出す技術はない!たぶん地中に潜り込んでいるであろう。福島型メルトダウンの経験が誰にもなく、誰も確実にわかっていないことだ!



フクイチ廃炉「原発は手に負えない」と絶望宣言!原子力支援機構…石棺化に初言及!機構がお手上げ宣言した原発をまだ、安倍政権は再稼働させようというのか!


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園
- 今日の物語F

[ 2019年03月24日 17:57 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

安倍官邸の東京新聞弾圧!官邸は記者の質問権を制限するな<南彰氏>メディアは権力監視という原点に立ち返れ!

安倍官邸の東京新聞弾圧!官邸は記者の質問権を制限するな<南彰氏>メディアは権力監視という原点に立ち返れ!

画像

官邸の東京新聞弾圧。官邸は記者の質問権を制限するな<南彰氏> « ハーバービジネスオンライン(記事は下記に)

クズ産経新聞【東京新聞・望月記者】を批判【北朝鮮】圧力でなく、冷静かつ慎重な対応してはと…望月記者は迫った!産経は真っ当な質問も理解出来ないメディア!Jアラート、安倍総理が公邸に泊まると思ったら、次の日はミサイルが
飛ぶのか!とも追及した! - みんなが知るべき情報/今日の物語




画像

菅官房長官、東京新聞・望月記者に【回答拒否】都合の悪い質問する記者には「あなたにこたえる必要ない」だと!この言葉に怒っている国民、ざっと見て6000万!richardkoshimizu - みんなが知るべき情報/今日の物語

画像

安倍政権【東京新聞・望月記者に圧力】加計事件で菅官房長官を会見で追いつめ!言論弾圧に負けるな…志葉玲、望月記者はジャーナリストとして、やるべきことをしている!皆で全力で応援しよう!安倍政権の驕りは止まらない!- みんなが知るべき情報/今日の物語




官邸の東京新聞弾圧。官邸は記者の質問権を制限するな<南彰氏> « ハーバービジネスオンライン


官邸の東京新聞弾圧。官邸は記者の質問権を制限するな<南彰氏>

月刊日本

ハーバービジネスオンライン 2019.03.23

菅義偉官房長官記者会見 (政府インターネットTVより)

 2月26日の記者会見で、菅官房長官は東京新聞の望月衣塑子記者から記者会見の意義を問われた際、「あなたに答える必要はない」と言い放った。  ジャーナリズム軽視の発言を繰り返す安倍政権。こうした姿勢について、『月刊日本4月号』では第二特集として「官邸の東京新聞弾圧」という特集を掲載。同特集の中から、新聞労連の南彰氏の論考を紹介したい。

■抗議声明を出した理由

―― 首相官邸が東京新聞の望月衣塑子記者を官邸記者クラブから排除するように求めるかのような申し入れを行ったことについて、日本新聞労働組合連合(新聞労連)は「首相官邸の質問制限に抗議する」とする抗議声明を発表しました。なぜ今回、抗議声明を出したのですか。

南彰氏(以下、南): 私はこれまで朝日新聞の政治部記者として500回以上官房長官記者会見に参加してきました。最初に参加したのは福田内閣のときで、当時は町村信孝さんが官房長官を務めていました。

 その頃の記者会見もいまと同じように、会場の最前列には官房長官番の記者が15~6人並んでいました。しかし、官房長官番でない記者やクラブ外の記者も自由に質問していましたし、町村さんもそれらの質問にちゃんと答えていました。私も政治部に入りたてでしたが、政治部一年生が質問してもきちんと回答が得られました。また、私が質問することに対して他の記者から文句を言われることもありませんでした。

 これは次の麻生内閣や、民主党政権のときも同様です。私は野田内閣のときに官房長官番を1年4カ月やりましたが、その頃も会見場では活発なやり取りが行われていました。  ところが、現在の菅官房長官の記者会見では、質問は官房長官番の記者が行うものだといった雰囲気が広がっており、活発なやり取りがなくなってしまっています。特に森友・加計問題が起きた頃から、ずいぶん制約が強くなったように感じます。

 私は野田内閣の後、2年半大阪社会部に行っていたので、第二次安倍内閣成立直後からこうした制約が強くなったのかどうかはわかりません。おそらく第二次安倍内閣の間にじわじわと強くなり、望月さんが会見に参加するようになってからさらに制約が強まったのだと思います。こうした状況に問題を感じたので、抗議声明を出すことにしたのです。

―― 官邸は東京新聞に文書で申し入れを行っています。その中で、東京新聞が「記者は国民の代表として質問に臨んでいる」と主張したところ、官邸が「国民の代表とは選挙で選ばれた国会議員であって、記者が国民の代表だという根拠を示せ」と応じたといいます。新聞労連の抗議声明にも「国民を代表する記者」という記述がありますが、この点についてどう受け止めていますか。

南:確かに官邸が言うように記者は選挙で選ばれたわけではありません。私たちが言いたかったのは、新聞記者が特権的な立場にいるということではなく、会見に出られない読者や視聴者などがいる中で、その人たちに成り代わって質問するのが記者の役割であり、そういう意味で国民を代表しているということです。それを「お前たちは選挙で選ばれていないのだから代表ではない」などと矮小化しようとしているところを見ると、官邸も相当苦しいのだろうなと思います。

■ファクトチェックの重要性

―― 新聞労連の抗議声明には「政府との間に圧倒的な情報量の差があるなか、国民を代表する記者が事実関係を一つも間違えることなく質問することは不可能で、本来は官房長官が間違いを正し、理解を求めていくべきです」とあります。「圧倒的な情報量の差」という指摘はきわめて重要ですが、国民の間で広く共有されていないと思います。

南:権力側と記者が対等に検証されるようになったのは、記者会見が可視化されたからだと思います。会見の可視化自体にはメリットもありますが、権力と記者は決して対等ではありません。圧倒的な情報量の差、情報の非対称性があります。

 記者はベストを尽くして取材を行っていますが、政府は情報をすべて開示しているわけではないですし、情報を隠している場合もあります。そうした中で記者は会見に臨んでいるのだから、自ずと限界があります。  それにもかかわらず、官邸は望月さんの質問を「事実誤認」と一方的に断定し、「正確な事実を踏まえた質問」を要求してきました。事実関係を一つでも間違っていたら質問してはいけないかのような対応です。これは大前提として間違っています。

 そもそも官邸側が「事実誤認」だと主張した一連の質問は、大筋としては事実に沿っています。むしろ間違っていたのは官邸側です。  新聞労連としてはより幅広に質問権を保障するメッセージが必要だと考え、たとえ事実関係に誤りがある質問だったとしても、それを制約するのはおかしいという抗議声明を出したのです。

■メディアは権力監視という原点に立ち返れ

―― 権力と記者の間に圧倒的な情報量の差があることを踏まえれば、「批判するなら対案を出せ」といった議論も間違いだとわかります。対案を出すには情報が必要です。メディアに対案を要求するなら、政府はすべての情報を開示すべきです。

南:メディアの役割は権力が公正に行使されているかどうかをチェックすることです。必ずしも対案を出す必要はありません。

 しかし現在のメディアは、政治的スタンスによって批判するかしないかを決定していると見られており、その結果、メディアは分断されてしまっています。今後どのような内閣が出てくるかわからないのだから、そのときにメディアの権利や足場となる取材環境を残すためにも、メディアは権力側の政治的スタンスにかかわらず、権力が公正に行使されているかどうか監視するという原点に立ち返るべきです。

―― 官邸と東京新聞とのやり取りで注目されるようになったのは、ファクトチェックの重要性です。南さんは望月さんと『安倍政治 100のファクトチェック』(集英社新書)という共著を出しています。

南:ファクトチェックとは、議論の前提となっている事実関係が正しいかどうかを評価・確認することです。最近では2017年に設立されたNPO法人「ファクトチェック・イニシアティブ」が旗振り役となり、ファクトチェックの普及に努めています。  

もっとも、ファクトチェックを普及させるには、様々なオピニオンを持っている新聞社が一斉にファクトチェックを行う必要があります。たとえば、朝日新聞もファクトチェックに取り組んできましたが、朝日だけでファクトチェックを行うと、安倍政権を批判するために行っているのではないかという見方がありました。  

しかし、ファクトチェックは安倍政権に批判的であるかどうかに関係なく、あくまでも事実関係を確認するために行うことです。意見に対する評価が一緒である必要はありませんが、ベースの事実関係そのものを共有できる仕組みはあったほうがいいと思います。新聞労連としてはそのための後押しをやっていきたいと思っています。

(3月4日インタビュー、聞き手・構成 中村友哉) 南彰(みなみ・あきら) 1979年生まれ。2008年から朝日新聞東京政治部、大阪社会部で政治取材を担当。2018年9月より新聞労連に出向、中央執行委員長を務める。


安倍政権【東京新聞・望月記者に圧力】加計事件で菅官房長官を会見で追いつめ!言論弾圧に負けるな…志葉玲、望月記者はジャーナリストとして、やるべきことをしている!皆で全力で応援しよう!東京新聞に圧力に負けるな、頑張れ、と伝えよう! ネット、望月記者は全く問題ない!政治家と大メディア政治記者のお約束や慣習を打ち破らねば、安倍政権の驕りは止まらない! - みんなが知るべき情報/今日の物語

安倍晋三こそ悪夢だ!安倍首相 は、#悪夢のような民主党政権と言ったが、森友改ざんでは真面目な官僚が自殺に追い込まれ、加計疑惑では総理の友が優遇、詩織さんへの準強姦事件では逮捕状も取消!遂に統計不正でアベノミクスも偽装!どれだけの不公正と不正義、悪魔を私たちは見させられているか!東京新聞・望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI- みんなが知るべき情報/今日の物語



画像

朝日新聞が大スクープ!原発支援へ補助制度案、売電価格上乗せ!経産省は電力会社に補助までして原発を進めるというのだ!そのツケを一般消費者に押しつける事を企んでいるのだ!脱原発たちを敵に回した経産省の信じがたい愚策!天木直人/経産官僚に牛耳られている安倍政権にとって大打撃になるだろう!- みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像


上記の記事が停止中の時は下記に↓
朝日新聞が大スクープ!原発支援へ補助制度案、売電価格上乗せ!経産省は電力会社に補助までして原発を進めるというのだ!そのツケを一般消費者に押しつける事を企んでいるのだ!脱原発たちを敵に回した経産省の信じがたい愚策!天木直人/経産官僚に牛耳られている安倍政権にとって大打撃になるだろう! : どういうこと情報/ライブドア

又は、こちら↓
朝日新聞が大スクープ!原発支援へ補助制度案、売電価格上乗せ! 経産省は電力会社に補助までして原発を進めるというのだ!そのツケを一般消費者に押しつける事を企んでいるのだ!脱原発たちを敵に回した経産省の信じがたい愚策!天木直人/ 経産官僚に牛耳られている安倍政権にとって大打撃になるだろう!|今日の物語F

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園

- 今日の物語F

[ 2019年03月24日 13:59 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

天文学的に血税が!福島原発事故処理に最大【81兆円】民間試算、経産省上回る!見通し立たない廃炉作業、廃炉技術は現在ない!それでも再稼働する安倍政権【廃炉・原発は手に負えない】と原子力支援機構が絶望宣言 !子どもたちに、未来に重い負の遺産!何百兆円、それ以上、半永久的か!

天文学的に血税が!福島原発事故処理に最大【81兆円】民間試算、経産省上回る!見通し立たない廃炉作業、廃炉技術は現在ない!それでも再稼働する安倍政権【廃炉・原発は手に負えない】と原子力支援機構が絶望宣言 !子どもたちに、未来に重い負の遺産!何百兆円、それ以上、半永久的か!

画像


クリックお願い致します

福島原発事故処理に最大81兆円 民間試算、経産省上回る | 共同通信


福島原発事故処理に最大81兆円

民間試算、経産省上回る

2019/3/22

汚染水のタンクが立ち並ぶ東京電力福島第1原発=2018年2月

 東京電力福島第1原発の事故処理費用は総額35兆~81兆円になるとの新たな試算を、民間シンクタンク「日本経済研究センター」(東京)が22日までにまとめた。溶け落ちた核燃料(デブリ)や汚染水の扱いによって3通りの金額を算出したが、いずれも経済産業省が2016年12月に公表した22兆円を上回った。

 最大の81兆円としたのは、汚染水から全ての放射性物質を除去できると仮定し、海など環境に放出しない場合。デブリ取り出しも含めた廃炉・汚染水処理に51兆円(経産省試算は8兆円)、賠償に10兆円(同8兆円)、除染に20兆円(同6兆円)が必要とした。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

福島原発廃炉に『180年以上』なぜなら、英国原発廃炉2基で90年以上!?ましてメルトダウン事故原発!

福島第1原発、廃炉は遠く!何十年、何百年?3号機の除染難航、燃料取り出し見通せず!2号機は高放射線量で近づけず!


天文学的【国民負担】福島廃炉費用…年数千億円に、想定2兆円を大幅超え!経産省、東電救済で!見通し立たない未知の廃炉作業、廃炉技術は現在ない、何百年か!?子どもたちに、未来に重い負の遺産!



大惨事以上の福島原発!600トンの溶融燃料が行方不明、極めて強い放射能!地下深く? 溶融コリウムはチェルノブイリの三倍以上!東電に取り出す技術はない!たぶん地中に潜り込んでいるであろう。福島型メルトダウンの経験が誰にもなく、誰も確実にわかっていないことだ!



フクイチ廃炉「原発は手に負えない」と絶望宣言!原子力支援機構…石棺化に初言及!機構がお手上げ宣言した原発をまだ、安倍政権は再稼働させようというのか!


発覚すると東京五輪開催不可能!福島原発事故【放射能汚染】米原発データに戦々恐々!米80キロ、日本30キロ!隠蔽した安倍・自公・日本会議内閣!自国民を犠牲にして生き残ろうとする政府・官僚・議会・言論の無様な正体に、善良な国民は気付く必要があろう!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信 - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


フクシマ事故が喜劇として再現される日!人工地震大国の安倍日本【歴史は二度繰り返す】最初は悲劇として、二度目は喜劇として!ドイツの思想家カール・マルクス!フクシマ原発事故を風化させるな!安倍内閣は原発の安全性が確認されていないにもかかわらず全国の原発の再稼働を推進している!狂気の行動と言うほかない! - みんなが知るべき情報/今日の物語

【地球上で最も最悪最低な国】それが安倍晋三日本だ!日本は世界で最も最悪な原子力事故を発生させたのに柏崎刈羽原子力発電所を再稼働する準備をしている!日本国民は反対しているが無視をして動かそうとしている! - みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園
[ 2019年03月23日 17:19 ] カテゴリ:脱原発 | TB(-) | CM(-)

韓国の空港で【韓国人は嫌いだ】とヘイトを叫んだ厚生労働省の武田康祐・賃金課長課長はアベノミクスの旗振り役!安倍政権下で進む公務員のネトウヨ化!一億総活躍・働き方改革・女性活躍推進の官僚!


韓国の空港で【韓国人は嫌いだ】とヘイトを叫んだ厚生労働省の武田康祐・賃金課長課長はアベノミクスの旗振り役!安倍政権下で進む公務員のネトウヨ化!一億総活躍・働き方改革・女性活躍推進の官僚!


画像

韓国の空港で「韓国人は嫌いだ」とヘイトを叫んだ厚労官僚はアベノミクスの旗振り役! 安倍政権下で進む公務員のネトウヨ化|LITERA/リテラ(記事は下記に)
画像

厚労省・武田康祐賃金課長が韓国・金浦空港で暴れて逮捕!空港職員を殴り「韓国人は嫌いだ」との発言も!→同省が武田氏を更迭へ! | ゆるねとにゅーす
画像

韓国の空港で職員に暴行 厚労省課長を“更迭” - FNN.jpプライムオンライン - YouTube


クリックお願い致します

韓国の空港で「韓国人は嫌いだ」とヘイトを叫んだ厚労官僚はアベノミクスの旗振り役! 安倍政権下で進む公務員のネトウヨ化 - BIGLOBEニュース



韓国の空港で「韓国人は嫌いだ」とヘイトを叫んだ厚労官僚はアベノミクスの旗振り役! 安倍政権下で進む公務員のネトウヨ化

LITERA3月22日(金)15時55分

安倍政権下で公務員のネトウヨ化が…(首相官邸HPより)

 あり得ない事件が起こってしまった。19日、厚生労働省の武田康祐・賃金課長課長が韓国・金浦空港で暴行をはたらき、その上「韓国人が嫌いだ!」と騒いで地元警察に身柄を一時拘束されていたことが発覚した件だ。

 武田氏は16日から私用で韓国に渡航していたが、19日、羽田行きの便に搭乗の際、武田氏が酒臭く、泥酔状態にあったために空港職員から搭乗を制止された。このことに腹を立てた武田氏は、「I hate Korean! I hate Korean!」(韓国人が嫌いだ! 韓国人が嫌いだ!)と暴言を吐き、さらに、空港職員の制止を振り切り無理やり搭乗しようとして暴れ、空港職員の足を蹴った上、顔面を殴りかかったのだ。

 この事件を最初に日本で伝えたのは中央日報で、20日の早朝には「「韓国人が嫌いだ」 酒に酔った日本人、金浦空港で暴力騒ぎ」というタイトルで配信されていた。このときはまだ「ある日本人男性」としか書かれていなかったため、ネット上では「韓国の自作自演」説まで流れる始末だった。しかし、同日夜になって厚労省が事件を起こしたのが武田氏で、同日付けで官房付とする人事異動を発令。自作自演も何も、なんとキャリア官僚が狼藉をはたらいていたことが表沙汰になったのだった。

 しかも驚愕するのは、武田氏のその後の態度だ。事件を起こした同日、武田氏は自身のFacebook(現在はアカウント削除)にこんな投稿をおこなっていたというのだ。

〈なぜか警察に拘束されてます。殴られてけがをしました。手錠をかけられ5人に抱えられ。変な国です〉

 空港職員に殴りかかる様子はしっかりと動画で押さえられており、それを見るかぎり、警察に拘束されるのは当然のこと。にもかかわらず、この投稿からは本人に反省の色はまるで感じられない。それどころか「変な国」などと逆ギレヘイト投稿までしている始末だ。

 さらに、武田氏に独自取材した日本テレビの報道によれば、武田氏は飲酒を否定した上で、「韓国人が嫌いだ」という発言について「政治的意図ではなく空港職員への憤りからだ」と話しているという。

 空港職員に制止されただけで暴力を振るい、「韓国人が嫌いだ!」などと叫ぶとは常軌を逸しており、官僚の言動として「政治的」に扱われるのは当たり前の話だが、その自覚さえないらしいのだ。

 そもそも、日本政府は韓国が「三・一独立運動」から100周年を迎えた今年、韓国への渡航について、日本人に危険が及ぶ可能性があるとして「注意喚起」情報を発出。自民党の外交部会では危険情報をレベル1や2に上げるべきだという意見まで飛び出し、メディアもしきりに危険を煽っていた。

 ところがどうだ。実際には独立運動記念日に日本人が危険に晒されたといった事例は報告されていないばかりか、逆に韓国へ渡航した日本人、よりにもよって国家公務員がヘイト発言を公言して暴行事件を起こしたのである。いかに日本が冷静さを失い、頭に血をのぼらせた「乱暴者」になっているのかを象徴するかのようだ。

 しかも注目すべきは、この「韓国人が嫌いだ!」と喚き散らした武田氏が、安倍政権の政策の旗振り役として活躍してきたキャリア官僚であるということだろう。

 実際、武田氏は1995年に旧労働省に入省し、第二次安倍政権下では2015年に内閣官房一億総活躍推進室・働き方改革実現推進室企画官となり、安倍首相が掲げた「女性活躍」の推進に邁進。また、翌年には内閣参事官として「働き方改革」に取り組み、政府の代表としてセミナーなどでも講演。「アベノミクスの第2ステージ」「単なる社会政策を超えた“究極の成長戦略”」(「データのじかん」掲載の講演レポートより、2017年9月7日付)などとアベノミクスのアピール役を務めてきた。

●韓国でヘイトを叫んだ厚労官僚はアベノミクスの旗振り役

 さらに、厚労省が昨年発行した「総合職入省案内」では、武田氏は労働基準局賃金課課長として登場。安倍首相を支えてきたことをこう自負していた。

「総理が「死にものぐるいで取り組まなければならない」と決意を語る政策のほとんどは厚生労働省の政策です」
「私は内閣官房一億総活躍推進室・働き方改革実現推進室の総括担当の内閣参事官として、安倍総理、加藤大臣を直接支えながらこの問題に取り組んできました」
「「官邸主導」と、厚労省など一般省庁の頭越しに物事が決まる様な印象を持たれる方もいるかもしれませんが、決してそうではなく、安倍総理の強い想いを実現するため、厚労行政に深い経験・知識を持った厚労省の出身者と、新たな発想を持った他省庁の出身者が十分に議論した上で、それが本当に実現可能なのかを厚労省の同僚とも議論して策定にこぎ着けました」

 まったくよく言うよ、だろう。「働き方改革」関連法案では、「裁量労働制の拡大」をめぐって安倍首相が「裁量労働制で働く方の労働時間の長さは、平均的な方で比べれば一般労働者より短いというデータもある」と答弁し、のちにデータ捏造問題が発覚。長時間労働と残業代タダを可能にする「高度プロフェッショナル制度の創設」では、安倍首相は「労働者のニーズに応えるもの」などと宣ったが、労働者からのヒアリングはたったの12名、しかも法案提出前に聞き取ったのはなんと1名でしかなく、聞き取り対象者も厚労省が聞き取りを依頼した企業側が選んでいたことが判明するなど、杜撰極まりないものだった。

 それを「国民全体の奉仕者」であるべき国家公務員が、労働者の立場に立たず、恥ずかしげもなく「官邸主導」を肯定し、「安倍総理の強い想いを実現するため」などと語るとは……。つまり、武田氏は完全に安倍首相の“私兵”だったのだ。

 だが、そんな「安倍マンセー」のキャリア官僚だった武田氏も、今月に入って暗雲が立ちこめていた。というのも、今月7日に武田氏は自民党の会合で最低賃金制度を見直し、業種別の全国一律化の検討に入ることを表明した。しかし、すぐさま菅義偉官房長官は「検討していない」と全面的に否定し、翌日には厚労省も「混乱を生じさせておわびする」という文書を配布。「近々、武田氏は更迭されるのでは」とみられていた。ようするに“私兵”がスタンドプレーを犯し、ものの見事に官邸に梯子を外された、というわけだ。今回、韓国で狼藉をはたらいたことについても「自暴自棄になっていたのでは」という声も上がっているが、あまりにも身勝手な話だろう。

●安倍ネトウヨ政権下で進む官僚・公務員の“ネトウヨ化”

 いや、むしろ問題は、そうした安倍首相の手となり足となってきたキャリア官僚が、「韓国人が嫌いだ!」「変な国」などと平気で暴言を吐く、官僚や公務員の“ネトウヨ化”の深刻さのほうだ。

 実際、武田氏の暴行事件が伝えられた20日には、少年院の男性法務教官による“ヘイト洗脳”問題が国会で取り上げられ、法務省がこの男性教官を処分する方針を示した。

 じつはこの男性教官の問題はネット上で指摘されていたもので、男性教官は以前から〈中朝のキチガイ〉〈在日を送還しろ!〉などとヘイトスピーチをTwitter上で繰り返していた。そして、今年1月27日には、百田尚樹氏の『日本国紀』(幻冬舎)の制作に携わった有本香氏に、こんなコメントを投稿した。

〈私は法務教官をしておりますが、自分の担当する寮でも宣伝しまくっています。副読本と併せて、保護者に差し入れを要求する子が急増中です。
少年院に入るような少年はあまり勉強していない分、変に染まってないので洗脳…じゃなくて教育しやすいです(^-^)/〉

 このコメントをきっかけに法務教官が問題視され、今回、処分の方針を法務省が示したというわけだが、法務教官がネトウヨ発言を連発し、その上、『日本国紀』で洗脳すると投稿していた事実は、あまりにも衝撃的だ。

 いや、これだけではない。2017年には沖縄県高江で反対派市民に対して大阪府警の機動隊員が「ボケ、土人が」などと差別発言を繰り出し、昨年には統合幕僚監部に所属する幹部自衛官が、民進党の小西洋之参院議員に対し「お前は国民の敵だ」「お前の国会での活動は気持ち悪い」などと暴言を放つ事件も起こっている。

 安倍政権下で確実に進行している、官僚・公務員のネトウヨ化。閣僚人事にも言えるが、ネトウヨ思想をもつ者のほうが引き立てられる傾向すら見られる。そもそも、安倍首相自身が歴史修正主義者であり、ヘイトデマを撒き散らかしているヘイト出版社の雑誌やネット番組に嬉々として登場するのだから、当然といえば当然の流れだ。この反知性の恥さらし状態に終止符を打つには、まず“ネトウヨ宰相”を引きずりおろす。そこからはじめるしかないだろう。(編集部)


小沢一郎のマニフェストには特別会計廃止、天下り全面廃止があった!税収の2/3、官僚が使い放題の特別会計。 兵頭正俊氏…/この370兆円くらいのお金に官僚がたかって、やりたい放題のことをしている。

特別会計/官僚のやりたい放題、税収の2/3の412兆円!官僚裁量で湯水の如く使われる/財政危機に?関わらず!

犠牲は弱者【景気暗転】むき出しになるアベノミクス6年間はゴマカシの連続!庶民の厳冬はこれからが本番!大企業優遇、格差拡大、庶民切り捨ての暴政の数々、その悪事を隠蔽するための金融政策を駆使した国民騙し!安倍政権は弱肉強食、国民の暮らしを海外に売り飛ばし労働者を散々痛めつけてきた!- みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


消費税増税分【84%が使途不明】山本太郎事務所が突きとめる【全額社会保障の安定に使う】やはり安倍政権の大うそ!社会保障の充実に使われていたのは、わずか16%だった!消費税増税とは庶民の首が締まる仕組みなのである!内閣官房に問い合わせた結果、明らかになった!田中龍作ジャーナル - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します


[ 2019年03月22日 22:01 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

消費税増税分【84%が使途不明】山本太郎事務所が突きとめる【全額社会保障の安定に使う】やはり安倍政権の大うそ! 社会保障の充実に使われていたのは、わずか16%だった!消費税増税とは庶民の首が締まる仕組みなのである!内閣官房に問い合わせた結果、明らかになった!田中龍作ジャーナル

消費税増税分【84%が使途不明】山本太郎事務所が突きとめる【全額社会保障の安定に使う】やはり安倍政権の大うそ! 社会保障の充実に使われていたのは、わずか16%だった!消費税増税とは庶民の首が締まる仕組みなのである!内閣官房に問い合わせた結果、明らかになった!田中龍作ジャーナル

画像

田中龍作ジャーナル | 消費税増税分「84%が使途不明」 山本太郎事務所が突きとめる(記事は下記の)
画像

クリックお願い致します

田中龍作ジャーナル | 消費税増税分「84%が使途不明」 山本太郎事務所が突きとめる


消費税増税分「84%が使途不明」 山本太郎事務所が突きとめる

政治 2 019年3月21日 17:49

画像

グラフを ふんだん に使って、国民に分かりやすく語りかける。山本議員の街宣の特徴だ。=21日、新宿駅南口 撮影:田中龍作

 「全額社会保障の安定に使う」。安倍政権が国民に説明していた消費税増税の理由は、やはりウソだった。

 増税分のうち社会保障の充実に使われていたのは、わずか16%だった・・・山本太郎事務所が内閣官房に問い合わせた結果、明らかになった。

 84%は使途不明である。

 山本事務所が「内訳はどうなってるのか?」と聴くと、内閣官房は「内訳は出せない」「そーゆーのは出せない」と答えたという。

 安倍首相は今国会の施政方針演説(1月28日)で「増税分の5分の4を借金返しに充てていた」と明らかにしている。

 借金は辺野古の埋め立てに代表される無駄な公共工事、米国製兵器の爆買いなどだろうか。

 納税者として納得がいくものではない。山本事務所が内閣官房に「どうして内訳が出せないのか」と重ねて尋ねたところ「うち(内閣官房)ではやっていない」と開き直ったそうだ。

画像

きょうは統一地方選挙の初日。自由党共同代表である山本議員の街宣には、多くの取材陣が詰めかけた。=21日、新宿駅南口 撮影:田中龍作=

 それでも はっきり していることが一つある。大企業のための法人税減税をした分、消費税が増税されていることである。

 かくして大企業は空前絶後の内部留保を貯め込んだ。

 山本事務所の試算によると、消費税増税は低所得者ほど負担割合が大きくなる。高額所得者はわずかに増えるだけだ。

 消費税増税とは庶民の首が締まる仕組みなのである。

 「取れる所(高額所得者)から そこそこ 取り、取れない所(低所得者)からは わずか に、というのが税の原則です」。

 国民に向かって語りかけることができる数少ない国会議員である山本太郎は、7月の参院選で2期目を目指す。

  ~終わり~

   ◇
マスコミが放棄した「権力のチェック」。それを果たすのが田中龍作ジャーナルの使命です。ご支援何とぞ宜しくお願い致します…

田中龍作の取材活動支援基金

■郵便局から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
記号/10180 番号/62056751

■郵便振替口座

口座記号番号/00170‐0‐306911

■銀行から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
店名/ゼロイチハチ・0一八(「ゆうちょ銀行」→「支店名」を読み出して『セ』を打って下さい)
店番/018 預金種目/普通預金 口座番号/6205675 口座名/『田中龍作の取材活動支援基金』

■ご足労をおかけしない為に

ゆうちょ銀行間で口座引き落としができます。一度窓口でお手続きして頂ければ、ATMに並んで頂く手間が省けます。印鑑と通帳をお持ち下さい。
記号/10180 番号/62056751 口座名/タナカリュウサクノシュザイカツドウシエンキキン

連絡先
tanakaryusaku@gmail.com
twitter.com/tanakaryusaku


山本太郎、安倍暴政をメッタ斬り【総理、お爺さんの作った売国条約を変えて下さい!それが仕事じゃないんですか!】国会、予算委員会、集中審議質疑! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


日本人の賃金は「一人負け」日経も報じた安倍政権の大嘘!国民生活は劣悪に!表面上の数字で好景気を演出するアベノミクス!もう1つの驚きは安倍政権を側面支援してきた日経が1面で政権の大嘘を報じたことだ! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


北海道知事選、与野党対決!北海道地震は安倍自民一味の人工地震! 野党5党推薦《石川知裕氏》自民党と公明党、新党大地が推薦《鈴木直道氏》全国唯一の与野党対決! - みんなが知るべき情報/今日の物語

フクシマ事故が喜劇として再現される日!人工地震大国の安倍日本【歴史は二度繰り返す】最初は悲劇として、二度目は喜劇として!ドイツの思想家カール・マルクス!フクシマ原発事故を風化させるな!安倍内閣は原発の安全性が確認されていないにもかかわらず全国の原発の再稼働を推進している!狂気の行動と言うほかない! - みんなが知るべき情報/今日の物語

【地球上で最も最悪最低な国】それが安倍晋三日本だ!日本は世界で最も最悪な原子力事故を発生させたのに柏崎刈羽原子力発電所を再稼働する準備をしている!日本国民は反対しているが無視をして動かそうとしている! - みんなが知るべき情報/今日の物語

平成とは安倍晋三一味の殺戮の歴史!人工地震・人工災害!東日本大震災311原発テロ、オウム真理教サリン事件、阪神淡路地震、熊本地震、大阪地震、北海道地震、人工台風、人工豪雨、人工猛暑など!人口削減ホロスコープ! - みんなが知るべき情報/今日の物語

池江璃花子選手の白血病!東京北部の放射能汚染地帯に住む彼女に【被曝病】のリスクがあると!東海アマブログ/東日本のプール管理者は、ただちに水質のストロンチウム90とセシウム137を検査すべきである!トップスイマーたちは、一日、8時間以上もプールにいるので表皮からの吸着が内部被曝が半端なものでない可能性がある!ゼオライトの大型フィルターを設置し、放射能を濾過する必要がある!- みんなが知るべき情報/今日の物語

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園
[ 2019年03月22日 16:37 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

北海道知事選、与野党対決!北海道地震は安倍自民一味の人工地震! 野党5党推薦《石川知裕氏》自民党と公明党、新党大地が推薦《鈴木直道氏》全国唯一の与野党対決!

北海道知事選、 与野党対決!北海道地震は安倍自民一味の人工地震! 野党5党推薦《石川知裕氏》自民党と公明党、新党大地が推薦《鈴木直道氏》全国唯一の与野党対決!

画像


クリックお願い致します

北海道知事選告示 石川氏、鈴木氏が届け出 全国唯一の与野党対決:どうしん電子版(北海道新聞)


道知事選告示 石川氏、鈴木氏が届け出 全国唯一の与野党対決

03/22 00:07 更新

道知事選が告示され、第一声を発する(左)石川知裕氏(右)鈴木直道氏

 第19回統一地方選の幕開けとなる道知事選が21日告示され、いずれも無所属で、立憲民主、国民民主、共産、自由、社民の野党5党が推薦する元衆院議員の石川知裕氏(45)、自民党と公明党、新党大地が推薦する前夕張市長の鈴木直道氏(38)の2人が立候補を届け出た。現職の不出馬により16年ぶりに新人同士の争いとなった。両氏は胆振東部地震で大きな被害を受けた胆振管内で第一声を発し、4月7日の投票日まで17日間にわたる一騎打ちの選挙戦がスタートした。

 21日告示の11道府県知事選で、唯一の与野党対決型。カジノを中心とした統合型リゾート施設(IR)の道内誘致の是非や、JR北海道の路線見直し問題、北海道電力泊原発(後志管内泊村)の再稼働などが争点となる。道内で深刻化する人口減少問題への対応も焦点となる。

 石川氏は立憲民主、国民民主、共産、自由、社民の野党5党が推薦。鈴木氏は自民党と公明党、新党大地が推薦している。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

北海道、震度7「人工地震」安倍晋三「お前、知っていたな」未明3時7分の地震、僅か3分後に首相から指示!震源地周辺の諸君、 放射線量を測ってください、ガイガーカウンターで!出来すぎた台本のような時系列! リチャード・コシミズ  - みんなが知るべき情報/今日の物語



「北海道地震波形」 https://t.co/v2N1horl1H」

【衝撃】北海道地震は人工地震だったのか!? CO2圧入による「地震誘発の危険性」を地震学者が数年前から警告していた!地下水が、二酸化炭素に押されて地殻に入り込み「地中の核融合反応を誘発」核融合反応を誘発」大きな地震は、核融合爆発です!世界トップレベルの頭脳も警告! - みんなが知るべき情報/今日の物語








鳩山由紀夫氏「北海道地震は人災」震度6弱!炭酸ガスCO2を地下貯蔵CCSにより人工的に起きたと言及!地震学者が数年前から警告!18年…北海道、震度7「人工地震」安倍晋三「お前、知っていたな」 - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像

画像

北海道胆振地方で、再度、炭酸ガス封入地震でしょうか?2019年2月21日、震度6弱【CO2地下圧入】地震学者が数年前から警告していた!2018年…北海道、震度7「人工地震」安倍晋三「お前、知っていたな」 - みんなが知るべき情報/今日の物語

北海道地震、嘘だらけの節電呼びかけ「大電力長距離送電」ができないという大嘘!原発再稼働・建設させろの議論の根底が崩れる!日本の電気代はアメリカの2倍!いちばん大きな理由は「独占」です! - みんなが知るべき情報/今日の物語




日本の炭酸ガス封入地震は【国家テロ】地震惹起が目的!日本とは違って中国では【人工地震】の存在はもはや常識!鳩山さんの「地震は人災」発言を北海道警が「流言飛語の事例」と頭から否定!リチャード・コシミズ! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



[ 2019年03月22日 01:36 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

米国CBSニュース、福島原発の事故後【乳児の先天的心臓疾患手術が増加】1歳未満で14.2%増。2014年の時点でも異常に高い数値!チェルノブイリ基準…年間1ミリシーベルトでは北海道から沖縄まで放射能汚染列島!内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる!西尾正道北海道がんセンター院長/放射線治療の第一人者!

米国CBSニュース、福島原発の事故後【乳児の先天的心臓疾患手術が増加】1歳未満で14.2%増。2014年の時点でも異常に高い数値!チェルノブイリ基準…年間1ミリシーベルトでは北海道から沖縄まで放射能汚染列島!内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる!西尾正道北海道がんセンター院長/放射線治療の第一人者!

画像

復活マッジクアワーsohnandae: 「RT @hanayuu: 米国CBSニュース「福島原発の事故後、乳児の先天的心臓疾患手術が増加。1歳未満で14.2%増。2014年の時点でも異常に高い数値」 https://t.co/tXu3ya6003」 / 午後4:17 · 2019年3月21日 Twitter

画像


年間1ミリシーベルト以上といったチェルノブイリ基準で見ると 北海道から沖縄まで放射能汚染列島!!

内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる!西尾正道北海道がんセンター院長/放射線治療の第一人者インタビュー/ 財界さっぽろ




福島原発事件「内部被曝」恐ろしい事態はこれから始まる!現在も放射性物質は日本中に降り積もっている!兵頭正俊氏/深刻な意味を知らざるを、得なくなるのは、2016年からだ。わたしたちは4分の1の民意で、それも自民党にだまされた民意によって、滅亡に向かっている!


急性心不全は典型的なセシウム内部被曝による病気です!チェルノブイリの時は5年後から激増し、7年8年目に発症ピークがありました!amaちゃんだ@tokaiama/放射能被曝対策は…味噌、重曹、緑茶など… - みんなが知るべき情報/今日の物語


被曝【10ミリでガン増加、政府データ】チェルノブイリなら「5ミリで強制移住」福島では20ミリで帰れ! 「年間20ミリ以下」で影響なし 規制委、住民帰還で提言へ】



被曝年間10ミリシーベルトで、がんが増加、国が公表したデータ。英国、20ミリシーベルトで癌が 確実に増加!実際チェルノブイリの方では年間5ミリシーベルト以上は強制移住です。せめてチェルノブイリくらいの基準はとってください。せめて罪のない子どもたちくらいは県外‥‥にと




【残忍】福島の人が帰る…放射能、年間20ミリシーベルト「ドイツでは原発作業員の限度」とのこと!小学校に原発を作るのと同じ…ドイツで言われた【おしどりマコ&ケン】日本の国民はそれを受け入れたのか、と! お笑い芸人VS原発事故、マコ&ケンの原発取材2000日の記録




魚の深刻なストロンチウム汚染を東電が公表「2016年度」太平洋の魚は当たり前のように汚染されている!太平洋側の魚介類の多くがセシウムの300倍も危険なストロンチウム90でひどく汚染されている!だからこそ、政府・自治体は決してストロンチウム汚染の測定をしようとしないのだ!こんな汚染魚を食べさせられているのだから、釣り人や魚好きがバタバタ死ぬのも、白血病が激増するのも、杖をつく人が増えるのも、全く不思議はないのである!- みんなが知るべき情報/今日の物語



東京オリンピックは開催できない!ドイツ首相、日本は放射能が強すぎ、危険すぎる!日本以外の国では常識!


東京五輪招致で「原発再稼働ナシ」と国際公約している!安倍首相と招致委員会!常に公約破る安倍自民党!


ドイツのシミュレーションでは 『福島の汚染水で太平洋は終り』 日本国の罪は世界中で末代まで


ドイツのTV局/日本国民は、放射性廃棄物と同レベルの汚染された食物を食べている!日本国民は騙されたまま! 日本:食べて応援!国民皆殺し政府。台湾:放射能から国民を守る政府。



福島、癌の発症率は61倍に上昇!国立癌研究センター長!安倍政府は全て隠蔽・洗脳ー彼らは殺人者だ!ホロコースト…メディアはそれを報道しない!


池田清彦氏、東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!リオ五輪から東京五輪へ…


重曹の効用は凄い!アメリカ合衆国陸軍は放射線障害防止に重曹を推奨【米軍も認める効用】癌・被爆・肝臓病・インフルエンザ・腎臓病・胃潰瘍・痛風・虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも!重曹は元々、胃の薬です!食品添加物の重曹でもOKです! - みんなが知るべき情報/今日の物語

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します


[ 2019年03月21日 19:00 ] カテゴリ:脱原発 | TB(-) | CM(-)

クズアイドル指原莉乃がウーマン村本を名指しで「政治を語りたがるタレント」批判!権力批判だけを政治的という詐術!AKBグループで何か問題が生じたときに運営の側に立って発言してきた!常に強者を擁護し弱者を叩いてきた!

クズアイドル指原莉乃がウーマン村本を名指しで「政治を語りたがるタレント」批判!権力批判だけを政治的という詐術!AKBグループで何か問題が生じたときに運営の側に立って発言してきた!常に強者を擁護し弱者を叩いてきた!

画像




指原莉乃、『ナカイの窓』でウーマンラッシュアワー・村本大輔を名指しで批判|ニフティニュース


指原莉乃、『ナカイの窓』でウーマンラッシュアワー・村本大輔を名指しで批判

2019年03月21日 07時45分 リテラ

指原莉乃がウーマン村本を名指しで「政治を語りたがるタレント」批判! 権力批判だけを政治的という詐術|LITERA/リテラ

記事まとめ

■指原莉乃が『ナカイの窓』に出演し、ウーマンラッシュアワー・村本大輔を名指しで批判

■指原のほか中居正広、ヒロミ、バカリズム、陣内智則ら5人が、世の中への不満を語った

■指原は「政治を語りたがるタレント」として村本を挙げ、SNSが炎上する流れを明かした

指原莉乃がウーマン村本を名指しで「政治を語りたがるタレント」批判! 権力批判だけを政治的という詐術

2019年03月20日 16時00分 リテラ

画像

著書でも処世術を開陳している指原莉乃だが……(講談社『逆転力~ピンチを待て~』)

 AKBグループ毎年恒例のイベント「AKB48選抜総選挙」が今年は行われないことが発表されAKBの隆盛もいよいよ終焉を感じさせるが、対照的にますます活躍の勢いを増しているのが今年4月をもってAKBグループを卒業する指原莉乃だ。
 そんな指原の発言が一部で物議を醸している。2月27日深夜に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ)での発言だ。

 この日の『ナカイの窓』では、「世直しの窓 第2弾」と題されたコーナーが放送されていた。「世直しの窓」は、中居正広、指原莉乃、ヒロミ、バカリズム、陣内智則の5人が、世の中に対する不満を語り合うトークコーナーである。

 そのなかの「ネット社会のここを直して!」というテーマで、中居は「なんか…モメてる」と書かれたフリップを出し、「なんか揉めてる感じ。誰かケンカしてる感じ? 誰が仕掛けてるの、このケンカは?」と、SNSで毎日のように起こる炎上騒動に対する疑問を提示した。

 それに対して、いの一番に反応したのが指原だ。指原はこんなことを言った。

「ただご飯行ってきましたよとか、そういうことだけなら良いんですけど、最近なぜか政治を語りたがるタレントとか……」

 出た。例の「芸能人は政治発言をするな」「○○(音楽、お笑い、映画……)に政治を持ち込むな」というやつだ。最近だと辺野古埋め立てをめぐってローラが「沖縄の海を守ろう」とSNSで呼びかけてバッシングを受けたのが記憶に新しいが、いつまでこんなことを言っているのか。

 たとえばアメリカで多くのミュージシャンや俳優がトランプ大統領に対し批判の声をあげているように、芸能人であっても社会問題や政治について意見を発信するのは海外では珍しいことではない。アーティストの発信によって多くの人が興味をもち事態が動いた例だって、たくさんある。ところが日本では先のローラの例に限らず、こうした発言をした芸能人は激しい非難を浴び場合によっては仕事を干されることすらある。

 指原の発言はまさに日本の芸能界の後進性と同調圧力を象徴するものだと思うが、問題はそのあとだった。

 指原は、「政治を語りたがるタレント」がたとえば誰のことを指しているのかと共演陣から問われ、嘲笑気味にこう答えたのである。

「ウーマンラッシュアワー村本」

 この返答にスタジオは大爆笑。ヒロミは「あいつはもう本気だからね」とコメントする。そして、指原はSNSでの炎上が起こる流れを、加えてこのように解説するのであった。

「世間の芸能ニュースにちょっと一言言いたいとか、そういうことに利用する人も増えています」
「村本さんだけじゃなくって、みんなちょっとネットニュースを引用して、『これはちょっとどうかと思う』とか、そういうことを言う」
「それにさらに噛み付いた人がいて、それで口論になったりしたりして、なんか揉めてる感じ」

 ここで注目すべきは、指原が「政治を語りたがるタレント」としてウーマンラッシュアワーの村本大輔の名前を出したことだ。ここに指原発言の、そして「芸能人は政治発言するな」論の、正体がよくあらわれている。

●「政治発言するな」と非難されるのは、政権批判した者だけ

「政治を語りたがるタレント」はなにも村本だけではない。たとえば、彼女に近しい存在としては、頻繁にゲスト出演する『ワイドナショー』(フジテレビ)のダウンタウン松本人志も「政治を語りたがるタレント」のひとりだろう。

 だから、指原はここで村本ではなく松本の名前を挙げてもよかったはずだ。彼女にとってより距離の近い「政治を語りたがるタレント」は松本なのだから。

 松本だけではない。小籔千豊、千原せいじ、たむらけんじ、つるの剛士……政治を語るタレントは他にいくらでもいる。

 しかし、ここで指原が半ば嘲笑するような文脈で名前を出したのは村本だった。

 ここには明確な理由がある。松本らが安倍応援団的発言を繰り返しているのに対し、村本は現状に対して批判的な眼差しをもち、反権力の姿勢で発言している芸人だ。ようするに、指原が言っているのは、「政治発言がダメ」ではなく、「政権批判や現状に対する異議申立てがダメ」ということのだ。

 指原といえば、『ワイドナショー』(フジテレビ)で、セクハラ問題が取り上げられた際は一貫して松本に同調し加害者を擁護し被害者を非難したり、安倍首相が出演した際は「(子どもを)産めれば産めるほど産みますよ。国に貢献したい」と前のめりに発言したり、あるいはAKBグループで何か問題が生じたときに運営の側に立って発言してきた。常に強者を擁護し、弱者を叩いてきた。

 今回の発言も、もちろん“大人のエライ男性たち”の空気を読み、男社会の価値観を内面化することで現在のポジションを築いてきた指原の処世術という面も多分にあるだろう。

 しかし、単なる指原の処世術というだけの問題ではない。これは日本の言論状況そのものを象徴している。

上述した「芸能人は政治発言をするな」「〇〇に政治を持ち込むな」という決まり文句じたいが、実のところ、政治発言全般に向けられているわけではなく、政権批判や異議申立てに向けられているのだ。

 近年の「芸能人は政治発言をするな」「〇〇に政治を持ち込むな」として非難を浴びた事例を思い返してほしい。

 たとえば、石田純一の安保法制反対デモ参加、SEALDs奥田愛基氏のフジロック参加、ウーマン村本の安倍政権批判、ローラの辺野古埋め立て反対……。いずれも、政権やいま進行している政策に反対する発言ばかりだ。

●異議申し立てを封じ現体制を擁護する「ノンポリ」信仰の危うさ

 ネトウヨや冷笑系の連中は、「リベラルはローラの発言を擁護する一方で、つるの剛士の発言は叩く、ダブルスタンダードだ」などと的外れなことを言うが、松本や小籔、つるのが明らかな政権擁護発言をした際、その発言内容が批判されることはあっても、「芸能人の政治発言」の是非が問われたり仕事を干されるという事態に発展したことはない。安倍首相と会食したり、政府の有識者会議に参加することなどは極めて政治的な行為だと思うが、“会食芸能人”が「政治的」だと批判され、スポンサーがクレームをつけることなどない。

 ようするに、いまの芸能界やテレビ、そしてネット世論では、権力批判や反対の声だけが「政治的発言」扱いされているのだ。

 しかも、深刻なのは、そうした権力批判への攻撃がネトウヨや安倍応援団だけでなく、今回の指原のように、「中立」「ノンポリ」を自認している人たちの間から出てきていることだ。

 今年1月、想田和弘監督が、糸井重里の原発にまつわる言説を批判する文脈で、「ノンポリ」の問題点についてツイートをしている。

〈この見えにくいけど存在する「無色透明の政治性」が、実に厄介なのだと思う。それは早野氏と組んだ糸井重里氏にも共通する。彼は自らの高度な政治性を、ノンポリ的トーンや一般的に「政治的」と言われる言説を徹底的に避けることで覆い隠す名人である。だから彼に対する批判は党派的に見えてしまう。〉
〈大多数の日本人は「ノンポリ」であることを公平で客観的であることの証拠のようにぼんやりと誤解しているので、政治的立場を鮮明にするだけでそのメッセージの伝播力は削がれてしまう。広告のプロである糸井氏が「無色透明の政治性」の広告的効用を熟知し使いこなせるのも、考えてみれば当然である。〉
〈実際には、「ノンポリ」とは高度に政治的な立場である。例えば「政府が推進する原発再稼働に賛成か反対か」と問われたときに、ノンポリを自認する人は「賛成でも反対でもない」などと答えるかもしれない。だがそれは実は政府方針の「容認(黙認)」を意味する。つまり再稼働に加担している。〉
〈それは辺野古でもそうだ。埋め立てについて、少数の賛成派と少数の反対派がしのぎを削っている横で、「ノンポリ」を自認する大多数の主権者は沈黙を守っている。彼らはどちらにも肩入れしていないつもりだろうが、沈黙していれば確実に辺野古は埋め立てられる。その逆はない。〉

 日本では政治発言に対する忌避感をもっている人は少なくないだろう。だからこそ、世間の空気を読むことに長けた指原は「政治発言するタレントがイヤ」と発言したのだ。しかし、それは結局のところ、現状に対する批判封じであり、現体制に対する強い擁護・後押しとなる。現体制を無条件に肯定し続けた果てに行き着くのは、現在の北朝鮮や無謀な戦争に突入した大日本帝国のような国だ。

「政治発言するな」という言葉のもつ強烈な政治性と危険性がもっと自覚されるべきだろう。(編集部)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、 報道に憧れたけど現実は違った!一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定!テレビは【洗脳装置】嘘でも放送しちゃえばそれが真実!日本民間放送連盟会長! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


【戦力を放棄すればいい】ウーマンラシュアワー村本、非武装中立に踏み込んだ【反戦芸人】袋叩きも...元旦『朝生』村本は全然間違っていない!本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ!安倍が設定した改憲アジェンダに躍らされる論客を「バカ学者ども」と! 上から目線の三浦瑠麗の化けの皮を剥いだ村本!エリート意識丸出しの落合陽一の中身スカスカぶりも明らかに!- みんなが知るべき情報/今日の物語



漫才ウーマンラッシュアワーが怒涛の安倍政治批判連発『THE MANZAI』で!原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も!国民に「意識の低さ」という問題を突きつける!村本は【最強反戦芸人】中川「被災地の問題よりも」村本「原発問題よりも」中川「基地の問題よりも」村本「北朝鮮問題よりも」中川「国民の意識の低さ!!!」- みんなが知るべき情報/今日の物語


ウーマン村本沖縄で吠えた!米軍基地や地元福井の原発もネタにチケット完売の独演会!日本で本音を言うと炎上する!うそばかり建前の国だ!ゴールデンのお笑い番組で辺野古、原発という言葉が出ただけで大騒ぎする!殺したくもないし、殺されたくもない!自衛隊員も一緒だと思う!自衛隊員の命を懸ける、沖縄に負担を掛けているという自覚がなく『政治の話は重い』と言う人が多い。47部屋のルームシェアで沖縄君の部屋だけ基地がいっぱい。僕の出身の福井県は原発でいっぱい。他の部屋の人間は見て見ぬふりで快適に暮らすバカどもだ! - みんなが知るべき情報/今日の物語


辺野古移設抗議署名!ローラ、りゅうちぇる、村本大輔らに玉城知事が感謝!一筆も多く、簡単電子署名!ホワイトハウスの請願サイト!辺野古移転は安倍晋三一味の金儲け利権!米国の沖縄撤退案も拒否! - みんなが知るべき情報/今日の物語
安倍晋三のポチが日テレ『ZERO』の新メインキャスター「青山和弘記者」有働由美子のパートナー!安倍首相の代弁者、安倍から電話で直接指示を受けていた過去!安倍政権の腹話術人形! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します


[ 2019年03月21日 15:43 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

日本人の賃金は「一人負け」日経も報じた安倍政権の大嘘!国民生活は劣悪に!表面上の数字で好景気を演出するアベノミクス!もう1つの驚きは、これまでアベノミクスを持ち上げ、安倍政権を側面支援してきた日経が1面で安倍政権の大嘘を報じたことだ!日刊ゲンダイ

日本人の賃金は「一人負け」日経も報じた安倍政権の大嘘!国民生活は劣悪に!表面上の数字で好景気を演出するアベノミクス!もう1つの驚きは、これまでアベノミクスを持ち上げ、安倍政権を側面支援してきた日経が1面で安倍政権の大嘘を報じたことだ!日刊ゲンダイ

画像


日本人の賃金は「一人負け」 日経も報じた安倍政権の大嘘|日刊ゲンダイDIGITAL(記事は下記に)
画像


クリックお願い致します

日本人の賃金は「一人負け」 日経も報じた安倍政権の大嘘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ


日本人の賃金は「一人負け」 日経も報じた安倍政権の大嘘(日刊ゲンダイ)
2019 年 3 月 20 日

日本人の賃金は「一人負け」 日経も報じた安倍政権の大嘘
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/250122
2019/03/20 日刊ゲンダイ 文字起こし

画像

嘘ばっかり(C)日刊ゲンダイ

 19日の日経新聞が1面トップで取り上げた〈ニッポンの賃金(上)〉と題した記事は衝撃的な内容だった。
広告

〈賃金水準、世界に劣後〉と大見出しを付け、欧州などの主要国と比べて日本の労働者の賃金が大きく伸び悩んでいる状況をこう書いた。

〈経済協力開発機構(OECD)は残業代を含めた民間部門の総収入について、働き手1人の1時間あたりの金額をはじいた。国際比較が可能な17年と97年とを比べると20年間で日本は9%下落した。主要国で唯一のマイナスだ。英国は87%、米国は76%、フランスは66%、ドイツは55%も増えた。韓国は2.5倍。日本の平均年収は米国を3割も下回っている〉

 そして、日本がこの低賃金状況から抜け出すには、生産性を高め、最低賃金を引き上げるなど高付加価値の仕事にシフトする潮流をつくり出すことが欠かせない――と結ぶのだが、この記事は2つの意味で驚きだ。

 1つは安倍政権がアベノミクスと称して黒田日銀の尻を叩き、異次元金融緩和を続けていても、国民が手にする賃金は全く増えず、逆に減っているという事実を突き付けたことだ。アベノミクスが始まった当初、政府は金融緩和などによる円安効果で大企業が儲かれば、やがて富が滴り落ちる「トリクルダウン」が起きて国民のフトコロも潤う、と喧伝していたが、全くの嘘っぱちがあらためて証明されたのだ。

 実際、17年度の国内企業の内部留保は第2次安倍政権が発足する前と比べて約164兆円も増え、過去最高の446兆円に達したが、人件費に回す割合を示す労働分配率は43年ぶりの低水準だ。

 なるほど、日本だけが突出して賃金が安いというデータが示されるのも当然だろう。

■表面上の数字で好景気を演出するアベノミクス

 もう1つの驚きは、これまでアベノミクスを持ち上げ、政権を“側面支援”してきた日経が1面で安倍政権の“大嘘”を報じたことだ。

 アベノミクスが始まった13年。春闘真っ盛りの今と同じ時期の日経紙面を振り返ると、当時は〈安倍晋三首相が業績好調な企業に求めている賃上げに応じる動きが産業界に広がりそうだ〉と書き、アベノミクスが春闘にも好影響を及ぼす期待感をにじませていた。そして、実際は一時金を引き上げた企業が目立っただけで、基本給を底上げするベースアップ(ベア)した会社はチョボチョボだったにもかかわらず、トヨタを例に挙げて〈満額回答なら上昇分はアベノミクスの2%の物価上昇目標を大きく上回る公算だ〉〈金融緩和が生んだ円安・株高を追い風に日本経済が動き出した〉などとヨイショ記事を連発していた。

 ところが今回の1面記事の論調は6年前とは様変わり。春闘に臨むトヨタを取り上げつつも、〈労使交渉で、ベア見直しを含めた賃金体系の再考を提案〉〈危機感がトヨタを「脱ベア」に突き動かす〉と、アベノミクスの「ア」の字も出てこないのだ。金融論が専門の相澤幸悦埼玉学園大教授がこう言う。

「日経もとうとう“本質”を書いたかと思いましたね。アベノミクスの正体はメチャクチャな金融緩和で円安誘導し、法人税減税で大企業を儲けさせただけ。本来は個人消費を増やす施策を打ち出し、地道に内需拡大しないとダメなのに、表面上の数字で好景気を演出していたわけです。さすがに6年経ち、このままでいいのかと、日経も危機感を持った表れだと思いました」 

画像

国民生活は劣悪に(C)日刊ゲンダイ

アベノミクスとは大企業の利潤追求を国家が後押しすること
 それにしても、である。安倍が年頭所感で「景気回復の温かい風が全国津々浦々に届き始めた」と語っていたのは一体何だったのか。安倍の言う通りであれば、どの企業、労働者もウハウハだ。トヨタが大々的に「脱ベア」をブチ上げることもなかっただろう。ところが、今春闘を見ると、ベアを実施する、との回答は見られるものの、電機や自動車など輸出産業を中心に上げ幅は前年割れが続出した。貿易統計(2月)で輸出額が前年同月比1・2%減の6兆3843億円と3カ月連続で減少するなど、景気の減速懸念が鮮明になってきたからだ。

 つまり、アベノミクスによる円安の恩恵を受けてきた輸出バブルにも陰りが見え始めているということだ。

 朝日新聞が16、17両日に実施した全国世論調査では、「景気が悪くなった」との回答が49%で、「そうは思わない」(41%)を大きく上回り、共同通信の世論調査でも、景気回復を「実感していない」との回答は84.5%にも達した。安倍内閣の支持層でも「実感していない」は73.7%だから、しょせんは「景気回復の温かい風」なんて安倍の妄想に過ぎないのだ。

 そしてこの先、働き方改革などという労働者イジメの愚策で残業代は限りなくゼロになる上、移民受け入れや非正規雇用の増大で、低賃金化はますます進む。安倍は「景気回復で380万人の就業者が増えた」と寝言を言っているが、増えた就業者の7割は高齢者だ。内閣府の調査では「今後も働き続けたいと思う理由」を高齢者に尋ねたところ、「収入がほしい」との回答が5割近くで断トツ。要するに景気回復で就業者が増えたのではなく、低賃金のために働かざるを得ない無残な状況に追い詰められているのだ。埼玉大名誉教授の鎌倉孝夫氏(経済学)がこう言う。

「労働時間が増えるばかりで賃金は伸びない。そういう業種や業態がたくさんあるのに移民を受け入れ、非正規を増やす。労働者がどういう環境に追い込まれるのかは容易に想像がつくでしょう。アベノミクスというのは、国家が大企業の利潤追求を後押しするということ。当然、労働者は劣悪な環境に向かうだけです」

■記者クラブメディアの報道はアベノミクス以上に問題

〈日銀による空前の金融緩和が始まって6年。今回の春闘で、経営者や働き手のマインドは市場にお金を大量に供給する金融政策だけでは変えられないことが、改めてわかった。このままではアベノミクスがめざす景気の好循環は起きないし、日銀の物価目標の達成も遠のくばかりだ〉

 19日の朝日新聞で、堀篭俊材編集委員は〈日本経済 「デフレマインド」払拭なるか〉と題したコラムでこう書いていた。至極まっとうな正論だが、そんなことはとっくに分かっていたハズだ。

 全国銀行協会の藤原弘治会長(みずほ銀行頭取)は2月の定例会見で、日銀の異次元緩和について「物価目標は2%という絶対値にこだわりすぎるべきではない」と異論を唱え、16年には、三菱UFJフィナンシャル・グループの平野信行社長もマイナス金利について「懸念を増大させている」と踏み込んでいた。大新聞の記者が今さらエラソーに書かなくても、アベノミクス(異次元緩和)に対する市場の認識は、とっくに「やめろ」だったワケで、それを礼賛してきたのが大マスコミではないのか。元共同通信記者でジャーナリストの浅野健一氏がこう言う。

「そもそも記者クラブメディアは経済について不勉強。だから、何ら疑いを持たずに政権の言うままに万歳記事を書くわけです。『アベノミクスで、こんなにうまくいっている』と言われれば、ハイそうですかと。株高でスポンサーの大企業が儲かれば、自分たちも潤う面もある。アベノミクスも問題だが、それを垂れ流す記者クラブメディアの報道も問題なのです」

 大マスコミの権力礼賛報道は、まず疑うべきだ。 

■日刊ゲンダイ
【見るも無残 日本人の賃金】

『日経が1面で取り上げた安倍政権の大嘘』

「この先、残業代ゼロ、働き方改革、移民受け入れ、非正規雇用の増大で、ますます苦境の労働者」

「それにしても際立つのは、ペテン政権を持ち上げてきた大マスコミの犯罪的無責任」 pic.twitter.com/AYF5jY55Hr

— 但馬問屋 (@wanpakutenshi) 2019年3月20日

■アベノミクスの正体はメチャクチャな金融緩和で円安誘導し、法人税減税で大企業を儲けさせただけ。地道に内需拡大しないとダメなのに、表面上の数字で好景気を演出していたわけです。
日本人の賃金は「一人負け」 日経も報じた安倍政権の大嘘https://t.co/xtvjOC5Huz #日刊ゲンダイDIGITAL

— アトン (@aton_blog) 2019年3月20日

■【日経が1面で取り上げた安倍政権の大嘘】見るも無惨 日本人の賃金 この先、残業代ゼロ、働き方改革、移民受け入れ、非正規雇用の増大でますます、苦境の労働者 それにしても際立つのは、ペテン首相を持ち上げてきた大マスコミの犯罪的無責任(日刊ゲンダイ)pic.twitter.com/q8EohXSxXI

— KK (@Trapelus) 2019年3月20日

■賃金水準、世界に劣後 脱せるか「貧者のサイクル」:日本経済新聞 https://t.co/csyZb0SdLo#凶人安倍 は「21年ぶりの記録的な賃金上昇」と御用マスゴミを使い #アベノミクス 宣伝させたが、過去20年間の時給を比較してみると日本は9%減り、主要国で唯一のマイナスを記録しているのが実態なのだ!pic.twitter.com/iM8mpd1LP5

— ステイメン@打倒!凶人安倍! (@deskain) 2019年3月19日

■賃金水準、世界に劣後 脱せるか「貧者のサイクル」
賃金水準、世界に劣後 脱せるか「貧者のサイクル」 日経新聞 後段文字起こしhttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO42616170Y9A310C1MM8000/
2019/3/19 2:00 日経新聞 後段文字起こし

日本の賃金が世界で大きく取り残されている。ここ数年は一律のベースアップが復活しているとはいえ、過去20年間の時給をみると日本は9%減り、主要国で唯一のマイナス。国際競争力の維持を理由に賃金を抑えてきたため、欧米に劣後した。低賃金を温存するから生産性の低い仕事の効率化が進まない。付加価値の高い仕事への転換も遅れ、賃金が上がらない。「貧者のサイクル」を抜け出せるか。

「頑張った人、成長し続ける人に報いたい」。トヨタ自動車は2019年の春季労使交渉で、ベア見直しを含めた賃金体系の再考を提案した。労使で協議を続ける。

新卒を一括採用し、終身雇用と年功序列で、昇進や昇格に極端な違いを出さない。トヨタはこんな日本的な人事・賃金の先導役になってきた。

ところが、電気自動車や自動運転技術などで米IT(情報技術)巨人がライバルとなり、競争環境は激変した。人工知能(AI)といった先端分野は人材の争奪戦になった。「生きるか死ぬかの戦いだ」(豊田章男社長)。危機感がトヨタを「脱ベア」に突き動かす。

デフレ不況と円高、過剰な設備と人――。1990年代後半から、製造業などは賃下げを含めた賃金抑制に動き、気がつけば日本の賃金は世界から大きく取り残された。

経済協力開発機構(OECD)は残業代を含めた民間部門の総収入について、働き手1人の1時間あたりの金額をはじいた。国際比較が可能な17年と97年と比べると20年間で日本は9%下落した。主要国で唯一のマイナスだ。英国は87%、米国は76%、フランスは66%、ドイツは55%も増えた。韓国は2.5倍。日本の平均年収は米国を3割も下回っている。

日本は金融危機に直面した97年をピークに減り始め、12年までに12%減。大企業は定期昇給などで1%台の賃上げを続けたが、非正規社員も増え、1人あたりの時給は減った。時給の最低水準を定めた「最低賃金」(最賃)はこの3年間で3%台の上げが続く。ただ、対象はパート労働者ら一部にとどまり、全体を押し上げるには至らない。

その背景には労働生産性(付加価値)の低迷がある。1人の働き手による1時間当たりの成果を示す生産性の上昇が賃上げには必要とされる。

長時間労働がはびこった日本はこの半世紀、先進7カ国のなかで最下位。OECDによると17年は47.5ドルと前年から1%程増えたが、加盟国36カ国で20位という低位置は変わらない。米国(72ドル)、ドイツ(69ドル)に水をあけられている。

なぜ生産性が上がらないのか。逆説的だが、日本の企業が賃上げに慎重な姿勢を続けてきたことが生産性の低迷を招いたとの見方がある。

「賃上げショックで生産性を一気に引き上げるべきだ」。国宝・重要文化財の修復を手がける小西美術工芸社のデービッド・アトキンソン社長はこう訴えている。

ゴールドマン・サックスの名物アナリストだった同氏による主張の根拠はこうだ。低賃金を温存するから生産性の低い仕事の自動化・効率化が実施されず、付加価値の高い仕事へのシフトが進まない。その結果、生産性が上がらずに賃金も上がらない。いわば貧者のサイクルに日本は陥っているというわけだ。

アトキンソン氏は最賃の毎年の上げ率を現在の3%台から5%台に加速させるべきだという。低生産性の象徴とされる中小企業に、省力化の設備投資や事業の変革を迫る起爆剤になるとみる。英国は99年に最賃を復活させて18年までに2倍超に上げた。低い失業率のまま生産性が高まった。

最賃の形で賃金を強制的に上げることが正しいかは議論が分かれる。ただ、世界的にみて劣る日本の生産性を上げていかないと国際競争に勝ち残れないのは間違いない。

賃金の変革に動き出す企業も出てきた。

フリマアプリのメルカリ。16年からエンジニアらの新卒採用を本格的に始めた。面接で候補者のインターン経験や学術論文などを含めて能力・技能を見極める。具体的な金額を役員に諮り、初任給を決める。最大で数百万円の差がつく。18年は70人あまりが入社した。

「賃上げなくして成長はない。ただしもうかるビジネスモデルがあってこそだ」。「いきなり!ステーキ」を展開するペッパーフードサービスの一瀬邦夫社長は断言する。1月にベアと定昇で平均6.18%を賃上げした。18年は230店を純増。賃上げで事業を拡大する好循環につなげる。

働き手の意欲を高め、優れた人材を引きつける賃金の変革をテコに、付加価値の高い仕事にシフトしていく潮流をつくり出すことが不可欠だ。

■過去20年間の時給をみると、日本は9%減り、主要国で唯一のマイナスでした。1990年代後半から企業は賃下げを含めた賃金抑制に動き、日本の賃金は世界で大きく取り残されています。https://t.co/1gDp5VbzWq

— 日本経済新聞 電子版 (@nikkei) 2019年3月18日

■日本の賃金が世界で大きく取り残されている。

過去20年間の時給をみると日本は9%減り、主要国で唯一のマイナス。

賃金水準、世界に劣後 脱せるか「貧者のサイクル」  :日本経済新聞 https://t.co/UDCfIfoxtH

— 芝生は砂に植えるもの (@rook0081) 2019年3月20日

■賃金水準、世界に劣後 脱せるか「貧者のサイクル」:日本経済新聞 https://t.co/KnqTfs45JU

お前ら今まで散々、「賃金が高いと国際競争力を削ぐ」と真逆のこと言うてきただろ
禊はしたのか?

— 高ス虚 (@iwasakiCHUDOKU) 2019年3月19日


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園


[ 2019年03月21日 13:04 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

クズアイドル指原莉乃がウーマン村本を名指しで「政治を語りたがるタレント」批判!権力批判だけを政治的という詐術!AKBグループで何か問題が生じたときに運営の側に立って発言してきた!常に強者を擁護し弱者を叩いてきた!

クズアイドル指原莉乃がウーマン村本を名指しで「政治を語りたがるタレント」批判!権力批判だけを政治的という詐術!AKBグループで何か問題が生じたときに運営の側に立って発言してきた!常に強者を擁護し弱者を叩いてきた!



指原莉乃、『ナカイの窓』でウーマンラッシュアワー・村本大輔を名指しで批判|ニフティニュース


指原莉乃、『ナカイの窓』でウーマンラッシュアワー・村本大輔を名指しで批判

2019年03月21日 07時45分 リテラ

指原莉乃がウーマン村本を名指しで「政治を語りたがるタレント」批判! 権力批判だけを政治的という詐術|LITERA/リテラ
記事まとめ

■指原莉乃が『ナカイの窓』に出演し、ウーマンラッシュアワー・村本大輔を名指しで批判

■指原のほか中居正広、ヒロミ、バカリズム、陣内智則ら5人が、世の中への不満を語った

■指原は「政治を語りたがるタレント」として村本を挙げ、SNSが炎上する流れを明かした

指原莉乃がウーマン村本を名指しで「政治を語りたがるタレント」批判! 権力批判だけを政治的という詐術

2019年03月20日 16時00分 リテラ

著書でも処世術を開陳している指原莉乃だが……(講談社『逆転力~ピンチを待て~』)

 AKBグループ毎年恒例のイベント「AKB48選抜総選挙」が今年は行われないことが発表されAKBの隆盛もいよいよ終焉を感じさせるが、対照的にますます活躍の勢いを増しているのが今年4月をもってAKBグループを卒業する指原莉乃だ。
 そんな指原の発言が一部で物議を醸している。2月27日深夜に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ)での発言だ。

 この日の『ナカイの窓』では、「世直しの窓 第2弾」と題されたコーナーが放送されていた。「世直しの窓」は、中居正広、指原莉乃、ヒロミ、バカリズム、陣内智則の5人が、世の中に対する不満を語り合うトークコーナーである。

 そのなかの「ネット社会のここを直して!」というテーマで、中居は「なんか…モメてる」と書かれたフリップを出し、「なんか揉めてる感じ。誰かケンカしてる感じ? 誰が仕掛けてるの、このケンカは?」と、SNSで毎日のように起こる炎上騒動に対する疑問を提示した。

 それに対して、いの一番に反応したのが指原だ。指原はこんなことを言った。

「ただご飯行ってきましたよとか、そういうことだけなら良いんですけど、最近なぜか政治を語りたがるタレントとか……」

 出た。例の「芸能人は政治発言をするな」「○○(音楽、お笑い、映画……)に政治を持ち込むな」というやつだ。最近だと辺野古埋め立てをめぐってローラが「沖縄の海を守ろう」とSNSで呼びかけてバッシングを受けたのが記憶に新しいが、いつまでこんなことを言っているのか。

 たとえばアメリカで多くのミュージシャンや俳優がトランプ大統領に対し批判の声をあげているように、芸能人であっても社会問題や政治について意見を発信するのは海外では珍しいことではない。アーティストの発信によって多くの人が興味をもち事態が動いた例だって、たくさんある。ところが日本では先のローラの例に限らず、こうした発言をした芸能人は激しい非難を浴び場合によっては仕事を干されることすらある。

 指原の発言はまさに日本の芸能界の後進性と同調圧力を象徴するものだと思うが、問題はそのあとだった。

 指原は、「政治を語りたがるタレント」がたとえば誰のことを指しているのかと共演陣から問われ、嘲笑気味にこう答えたのである。

「ウーマンラッシュアワー村本」

 この返答にスタジオは大爆笑。ヒロミは「あいつはもう本気だからね」とコメントする。そして、指原はSNSでの炎上が起こる流れを、加えてこのように解説するのであった。

「世間の芸能ニュースにちょっと一言言いたいとか、そういうことに利用する人も増えています」
「村本さんだけじゃなくって、みんなちょっとネットニュースを引用して、『これはちょっとどうかと思う』とか、そういうことを言う」
「それにさらに噛み付いた人がいて、それで口論になったりしたりして、なんか揉めてる感じ」

 ここで注目すべきは、指原が「政治を語りたがるタレント」としてウーマンラッシュアワーの村本大輔の名前を出したことだ。ここに指原発言の、そして「芸能人は政治発言するな」論の、正体がよくあらわれている。

●「政治発言するな」と非難されるのは、政権批判した者だけ

「政治を語りたがるタレント」はなにも村本だけではない。たとえば、彼女に近しい存在としては、頻繁にゲスト出演する『ワイドナショー』(フジテレビ)のダウンタウン松本人志も「政治を語りたがるタレント」のひとりだろう。

 だから、指原はここで村本ではなく松本の名前を挙げてもよかったはずだ。彼女にとってより距離の近い「政治を語りたがるタレント」は松本なのだから。

 松本だけではない。小籔千豊、千原せいじ、たむらけんじ、つるの剛士……政治を語るタレントは他にいくらでもいる。

 しかし、ここで指原が半ば嘲笑するような文脈で名前を出したのは村本だった。

 ここには明確な理由がある。松本らが安倍応援団的発言を繰り返しているのに対し、村本は現状に対して批判的な眼差しをもち、反権力の姿勢で発言している芸人だ。ようするに、指原が言っているのは、「政治発言がダメ」ではなく、「政権批判や現状に対する異議申立てがダメ」ということのだ。

 指原といえば、『ワイドナショー』(フジテレビ)で、セクハラ問題が取り上げられた際は一貫して松本に同調し加害者を擁護し被害者を非難したり、安倍首相が出演した際は「(子どもを)産めれば産めるほど産みますよ。国に貢献したい」と前のめりに発言したり、あるいはAKBグループで何か問題が生じたときに運営の側に立って発言してきた。常に強者を擁護し、弱者を叩いてきた。

 今回の発言も、もちろん“大人のエライ男性たち”の空気を読み、男社会の価値観を内面化することで現在のポジションを築いてきた指原の処世術という面も多分にあるだろう。

 しかし、単なる指原の処世術というだけの問題ではない。これは日本の言論状況そのものを象徴している。

上述した「芸能人は政治発言をするな」「〇〇に政治を持ち込むな」という決まり文句じたいが、実のところ、政治発言全般に向けられているわけではなく、政権批判や異議申立てに向けられているのだ。

 近年の「芸能人は政治発言をするな」「〇〇に政治を持ち込むな」として非難を浴びた事例を思い返してほしい。

 たとえば、石田純一の安保法制反対デモ参加、SEALDs奥田愛基氏のフジロック参加、ウーマン村本の安倍政権批判、ローラの辺野古埋め立て反対……。いずれも、政権やいま進行している政策に反対する発言ばかりだ。

●異議申し立てを封じ現体制を擁護する「ノンポリ」信仰の危うさ

 ネトウヨや冷笑系の連中は、「リベラルはローラの発言を擁護する一方で、つるの剛士の発言は叩く、ダブルスタンダードだ」などと的外れなことを言うが、松本や小籔、つるのが明らかな政権擁護発言をした際、その発言内容が批判されることはあっても、「芸能人の政治発言」の是非が問われたり仕事を干されるという事態に発展したことはない。安倍首相と会食したり、政府の有識者会議に参加することなどは極めて政治的な行為だと思うが、“会食芸能人”が「政治的」だと批判され、スポンサーがクレームをつけることなどない。

 ようするに、いまの芸能界やテレビ、そしてネット世論では、権力批判や反対の声だけが「政治的発言」扱いされているのだ。

 しかも、深刻なのは、そうした権力批判への攻撃がネトウヨや安倍応援団だけでなく、今回の指原のように、「中立」「ノンポリ」を自認している人たちの間から出てきていることだ。

 今年1月、想田和弘監督が、糸井重里の原発にまつわる言説を批判する文脈で、「ノンポリ」の問題点についてツイートをしている。

〈この見えにくいけど存在する「無色透明の政治性」が、実に厄介なのだと思う。それは早野氏と組んだ糸井重里氏にも共通する。彼は自らの高度な政治性を、ノンポリ的トーンや一般的に「政治的」と言われる言説を徹底的に避けることで覆い隠す名人である。だから彼に対する批判は党派的に見えてしまう。〉
〈大多数の日本人は「ノンポリ」であることを公平で客観的であることの証拠のようにぼんやりと誤解しているので、政治的立場を鮮明にするだけでそのメッセージの伝播力は削がれてしまう。広告のプロである糸井氏が「無色透明の政治性」の広告的効用を熟知し使いこなせるのも、考えてみれば当然である。〉
〈実際には、「ノンポリ」とは高度に政治的な立場である。例えば「政府が推進する原発再稼働に賛成か反対か」と問われたときに、ノンポリを自認する人は「賛成でも反対でもない」などと答えるかもしれない。だがそれは実は政府方針の「容認(黙認)」を意味する。つまり再稼働に加担している。〉
〈それは辺野古でもそうだ。埋め立てについて、少数の賛成派と少数の反対派がしのぎを削っている横で、「ノンポリ」を自認する大多数の主権者は沈黙を守っている。彼らはどちらにも肩入れしていないつもりだろうが、沈黙していれば確実に辺野古は埋め立てられる。その逆はない。〉

 日本では政治発言に対する忌避感をもっている人は少なくないだろう。だからこそ、世間の空気を読むことに長けた指原は「政治発言するタレントがイヤ」と発言したのだ。しかし、それは結局のところ、現状に対する批判封じであり、現体制に対する強い擁護・後押しとなる。現体制を無条件に肯定し続けた果てに行き着くのは、現在の北朝鮮や無謀な戦争に突入した大日本帝国のような国だ。

「政治発言するな」という言葉のもつ強烈な政治性と危険性がもっと自覚されるべきだろう。(編集部)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、 報道に憧れたけど現実は違った!一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定!テレビは【洗脳装置】嘘でも放送しちゃえばそれが真実!日本民間放送連盟会長! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


【戦力を放棄すればいい】ウーマンラシュアワー村本、非武装中立に踏み込んだ【反戦芸人】袋叩きも...元旦『朝生』村本は全然間違っていない!本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ!安倍が設定した改憲アジェンダに躍らされる論客を「バカ学者ども」と! 上から目線の三浦瑠麗の化けの皮を剥いだ村本!エリート意識丸出しの落合陽一の中身スカスカぶりも明らかに!- みんなが知るべき情報/今日の物語



漫才ウーマンラッシュアワーが怒涛の安倍政治批判連発『THE MANZAI』で!原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も!国民に「意識の低さ」という問題を突きつける!村本は【最強反戦芸人】中川「被災地の問題よりも」村本「原発問題よりも」中川「基地の問題よりも」村本「北朝鮮問題よりも」中川「国民の意識の低さ!!!」- みんなが知るべき情報/今日の物語


ウーマン村本沖縄で吠えた!米軍基地や地元福井の原発もネタにチケット完売の独演会!日本で本音を言うと炎上する!うそばかり建前の国だ!ゴールデンのお笑い番組で辺野古、原発という言葉が出ただけで大騒ぎする!殺したくもないし、殺されたくもない!自衛隊員も一緒だと思う!自衛隊員の命を懸ける、沖縄に負担を掛けているという自覚がなく『政治の話は重い』と言う人が多い。47部屋のルームシェアで沖縄君の部屋だけ基地がいっぱい。僕の出身の福井県は原発でいっぱい。他の部屋の人間は見て見ぬふりで快適に暮らすバカどもだ! - みんなが知るべき情報/今日の物語


辺野古移設抗議署名!ローラ、りゅうちぇる、村本大輔らに玉城知事が感謝!一筆も多く、簡単電子署名!ホワイトハウスの請願サイト!辺野古移転は安倍晋三一味の金儲け利権!米国の沖縄撤退案も拒否! - みんなが知るべき情報/今日の物語
安倍晋三のポチが日テレ『ZERO』の新メインキャスター「青山和弘記者」有働由美子のパートナー!安倍首相の代弁者、安倍から電話で直接指示を受けていた過去!安倍政権の腹話術人形! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します


[ 2019年03月21日 11:51 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

森友事件【籠池夫妻が怖い】対政府ヒアリングで官僚全員欠席の怪!安倍首相を守るためには欠席する他なかったのである!田中龍作ジャーナル

森友事件【籠池夫妻が怖い】対政府ヒアリングで官僚全員欠席の怪!安倍首相を守るためには欠席する他なかったのである!田中龍作ジャーナル

森友事件【籠池夫妻が怖い】対政府ヒアリングで官僚全員欠席の怪!安倍首相を守るためには欠席する他なかったのである!田中龍作ジャーナル

画像

田中龍作ジャーナル | 「籠池怖い」対政府ヒアリングで官僚全員欠席の怪(記事は下記に)
画像


画像

クリックお願い致します

田中龍作ジャーナル | 「籠池怖い」対政府ヒアリングで官僚全員欠席の怪


「籠池怖い」対政府ヒアリングで官僚全員欠席の怪

政治 2019年3月18日 22:22 

画像

参院予算委員会の傍聴を終え、ヒアリング会場に入場してくる籠池夫妻。=18日夕、衆院第16控室 撮影:田中龍作=

 野党合同による「森友文書改ざん問題」の対政府(財務省、国土交通省、会計検査院)ヒアリングがいつものごとくあった。きょうは異変が起きた。

 政府の官僚が全員欠席したのだ。理由は森友学園の籠池前理事長夫妻が出席したからだ。官僚が誰一人として出席しない「対政府ヒアリング」は明らかに異常だ。「対政府」が成り立たなくなる。

 野党事務局が12時30分に籠池前理事長夫妻の出席を財務省に知らせると、財務省は13時に欠席の連絡を入れてきた。財務省に続くように国土交通省、会計検査院も欠席を告げてきた。

 財務省に理由を尋ねると「民間人とは同席できない」と答えたという。

 野党の事務局員が「統計不正の野党合同ヒアリングには明石(順平)弁護士が出席していますが」と言うと、財務省は「明石弁護士なんて知りませんね」と答えた、という。恐るべき「知らばっくれ」である。

 財務省は籠池理事長が出席するきょうの合同ヒアリングには、何が何でも欠席せねばならなかった。

 役人たちは安倍首相のウソを繕うために公文書を改ざんしてきた。

 森友事件の当事者である籠池前理事長夫妻の証言と突き合せたりすると、さらに矛盾が生じてくる。

 安倍首相を守るためには欠席する他なかったのである。

画像

籠池氏が座った席は、普段は官僚たちがズラリと並ぶ。きょうは御覧の通りガラガラだった。手前の写真は神風を吹かせた「昭恵夫人とのスリーショット」。=18日夕、衆院第16控室 撮影:田中龍作=

 森友文書改ざん問題の追及を続けてきた野党議員たちの質問に、籠池氏は淀みなく答えていった。

 籠池夫妻が長期にわたって拘置所に勾留された理由があらためてよく分かった。安倍首相にとって、籠池氏の口は封じる必要があったのだ。

 検事出身の小川敏夫議員が尋ねた。「籠池さんの起訴状を見ますと、『建設会社と共謀して』とある。なのに建設会社は刑事訴追されず、逮捕されたのは籠池さんだけ。なぜか?」と。

 籠池氏はこう答えた―

 「建設会社(藤原工業、キアラ設計)と安倍首相側が司法取引したんだと思います。建設会社をめぐっては安倍首相にとって知られたくないことがたくさんありましたから」。

 森友問題に関係する省庁の官僚たちが全員欠席した理由の一つがここにもあった。

 出席しようものなら、彼らは安倍首相のために またまた 公文書を 改ざん せねばならなくなる。

画像

「国民が(安倍首相に)このまま騙されてしまうんじゃないかと思って諦めてしまうのが一番よくない」。籠池氏は警鐘を鳴らした。=18日夕、衆院第16控室 撮影:田中龍作=

  ~終わり~

  ◇
「現場から真実を発信する」をモットーに、田中龍作は地べたを歩き続けてきました。皆様が支えて下さった御陰です。

ベネズエラ取材の大出費もあり、今月と来月を乗り切ることができるか? 『田中龍作ジャーナル』の台所はかなり危うくなっています。ご支援何とぞ宜しくお願い申し上げます…

田中龍作の取材活動支援基金

■郵便局から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
記号/10180 番号/62056751

■郵便振替口座

口座記号番号/00170‐0‐306911

■銀行から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
店名/ゼロイチハチ・0一八(「ゆうちょ銀行」→「支店名」を読み出して『セ』を打って下さい)
店番/018 預金種目/普通預金 口座番号/6205675 口座名/『田中龍作の取材活動支援基金』

■ご足労をおかけしない為に

ゆうちょ銀行間で口座引き落としができます。一度窓口でお手続きして頂ければ、ATMに並んで頂く手間が省けます。印鑑と通帳をお持ち下さい。
記号/10180 番号/62056751 口座名/タナカリュウサクノシュザイカツドウシエンキキン

連絡先
tanakaryusaku@gmail.com
twitter.com/tanakaryusaku


ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

【森友汚職事件】政界に流れた融資20億円の複数政治家!安倍晋三、麻生太郎、鳩山邦夫、鴻池祥 肇、中山成彬、平沼赳夫、北川イッセイ、である!特捜の本丸は政界汚職!安倍晋三が断崖絶壁からついに転落死する時がきた!大阪地検特捜部(女性特捜部長)の「秋霜烈日」鋭い追及の手が冴えわたり、安倍晋三首相が断崖絶壁からついに転落死する時がきた!- みんなが知るべき情報/今日の物語





「森友問題」首相秘書官が安倍昭恵付職員に電話【安倍首相認める】今井尚哉首相秘書官が安倍昭恵首相夫人付の政府職員だった谷査恵子氏に電話! - みんなが知るべき情報/今日の物語


【安倍事案】安倍首相夫妻「関与常識」佐川証人喚問を前に「官邸主犯」情報が次々!佐川氏と今井首相秘書官の蜜月! 近財には「安倍事案」なる呼称が!佐川氏と今井首相秘書官の蜜月!近財には「安倍事案」なる呼称が!首相夫妻関与「常識」「森友」疑惑発覚!昨年2月以降(しんぶん赤旗)  - みんなが知るべき情報/今日の物語





「森友改ざん」安倍昭恵、本人が【私が関わった】と言っている「画像」いまさら佐川氏が「安倍昭恵総理夫人」は関わっていない!と言おうがアウトだ!安倍晋三が妻に聞いたがないだの馬鹿げた発言をしてるが女房本人に証言させるべき!- みんなが知るべき情報/今日の物語
るが、女房本人に証言させろよ! https://t.co/tc216bypUL」">




癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園
[ 2019年03月20日 20:33 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

地下サリン事件「オウム真理教」の黒幕は安倍晋三と石原慎太郎!猛毒サリンで21名を殺害、約6960名に重軽症!オウム=創価学会=統一教会=CIA!晋三…原発事故・オウム事件をつなぐ「島津論文」と元自衛官の告白!慎太郎…オウムに資金提供!

地下サリン事件「オウム真理教」の黒幕は安倍晋三と石原慎太郎!猛毒サリンで21名を殺害、約6960名に重軽症!オウム=創価学会=統一教会=CIA!晋三…原発事故・オウム事件をつなぐ「島津論文」と元自衛官の告白!慎太郎…オウムに資金提供!



「オウム真理教」の黒幕は安倍晋三と石原慎太郎!オウム=創価学会=統一教会=CIA!晋三…原発事故・オウム事件をつなぐ「島津論文」と元自衛官の告白! 猛毒サリンで21名を殺害、約6960名に重軽症を負わせた地下鉄サリン事件! - みんなが知るべき情報/今日の物語


石原慎太郎が「オウム真理教」に資金提供!坂本弁護士を殺した黒幕石原か? 彼らはオウムを利用して、旧北朝鮮の軍事作戦に呼応した日本国内の撹乱作戦を計画! オウムとは創価学会の子会社!創価学会=統一教会=CIA=安倍晋三!石原の四男の画家「石原延啓」はオウム真理教の幹部!






石原慎太郎は霊友会:統一教会
オームのバックは :創価学会(統一教会)
自民党清和会   :統一教会
渡辺喜美:清和会の傀儡:統一教会
安倍晋太郎    :統一教会
橋下徹      :同和・在日(統一教会)

全て『統一教会』でくくられる不思議
統一教会=CIA、背後にはアメリカの支配


衝撃!安倍首相と原発事故・オウム事件をつなぐ「島津論文」と元自衛官の告白: 銀河系宇宙人のブログ(記事は下記に)

オウムと石原慎太郎の意外な関係 ■石原慎太郎とオウム教団■石原慎太郎は、オウム真理教への資金提供を行っていた ■石原慎太郎の圧力でオウム真理教は宗教法人になった。■石原慎太郎の弟裕次郎の手術の執刀医がオウムの林郁夫だった■石原慎太郎の四男は「オウムの幹部」だった。チクリ虫(記事は下記に)

オウムが殺した坂本弁護士.黒幕は石原慎太郎?■ 石原慎太郎の犯罪を告発してたら銃撃された事のある私の意見を述べます。 ■21名を殺害、約6960名に重軽症を負わせたオウム真理教サリン事件で責任ある立場にいる石原慎太郎を人民裁判にかけ、死刑にすべきです。- Yahoo!知恵袋(記事は下記に)

安倍晋三と創価学会とオウムと統一教会の闇の絆!サリン、北朝鮮、文鮮明、CIA…生体実験731部隊…



オウム 松本智津夫死刑囚ら7人の死刑を執行 (記事は下記に)

慎重に執行の準備進めた法務省 大臣が説明会見へ(記事は下記に)

地下鉄サリン事件 - Wikipedia


クリックお願い致します

衝撃!安倍首相と原発事故・オウム事件をつなぐ「島津論文」と元自衛官の告白: 銀河系宇宙人のブログ(抜粋引用)


1、衝撃暴露情報!元ジャパンタイムズ編集長の「島津論文」

http://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=46952

安倍晋三については、元ジャパンタイムズ編集長の島津洋一というジャーナリストが書いた、通称「島津論文」を読んでみるのが一番良いでしょう。

http://mkt5126.seesaa.net/article/237609107.html

「長そうだから読みたくない」というモノグサな人の為に、内容をあっさりまとめてみますと

安倍の祖父の岸信介は、戦前は原爆開発、戦後も原子力政策に関与してした。親父の安倍晋太郎は、ロシア日本カレッジという研究機関の設立に出資し、この機関はオウム真理教によって運営されていた。安倍晋三は神戸製鋼に勤めた時期があるが、この時の同僚の一人が村井秀夫(後のオウム真理教幹部にして、暗殺された男)である。」 
文以外の情報を挟みますが、オウム真理教の「宗教法人申請」を東京都は拒否し続けていました。それに圧力を掛けて強引に認可させたのが、時の運輸大臣だった「石原慎太郎」です。地下鉄サリン事件が起こると、自分への繋がりがバレる前に(というよりも裏取引によって、政界引退と引き換えにマスゴミ緘口令を敷いてもらったのでしょう)石原慎太郎は突如国会議員を辞めます。そんなオウムとの繋がりが濃厚な石原慎太郎を、地下鉄サリン事件が起きた東京都の都知事に何度も選んでしまうのですから、都民の民度も知れたものですね。(私も知らずに投票してしまったことがあり、反省しています) ここで「島津論文」に戻ります。

(続きはここから)

「サリン事件が起こると、安部晋三はオウムとの繋がりが隠し始めましたが、自分が首相の時には核武装への夢が捨てられず、ブッシュ・チェイニーと交渉し、兵器級プルトニウムの提供と、秘密裏の日本の核武装容認を求めました。安倍にはロシア寄りのカードがあったため、「ホワイトハウスが日本の核武装を認めないなら、日本はロシアと組む」というメッセージを、読売新聞を使って伝えたようです。

ブッシュは日本の核武装を認め、PANTEXという核兵器貯蔵施設から兵器級プルトニウムを盗み出させ、イスラエルを使って日本に密輸しようとしました。仲介者にイスラエルを使ったのは、万一事が発覚した時に、アメリカも日本も「知らん」と言える為の保険です。

しかし、イスラエルは、アメリカから渡された兵器級プルトニウムは自国の核兵器の為に掠め取り、代わりに劣化したプルトニウムを日本に届けました。(核弾頭のプルトニウムは時間の経過と共に劣化するため、定期的に新鮮なものと取り換える必要があります)

激怒した日本は返金を求めましたがイスラエルはこれを拒否し、ブッシュ政権末期になったこともあり、その後は日本も何も言えなくなりました。劣化したプルトニウムは再濃縮しないと核兵器として使えません。

そこで、日立とGEはレーザープラズマ濃縮技術を開発しましたが、これには膨大な量の電力を必要とするため、原発一基を営業外運転する必要がありました。そこで秘密裏に稼働していたのが福島第一原発4号機なのです。東電の発表では「定期点検中で燃料棒は抜かれていた」ハズなのに、4号機があのような「不完全核爆発」をしたことには、そのような裏があったわけです。」

大分要約してしまっているので、気になる人は原典を読んで下さい。いずれにしてもショッキングな内容ですが、厚さ10cmもの鉄筋コンクリートの建屋の壁が、小学校の理科実験でもたまにやるような「水素爆発」程度のもので破壊できるわけがないことは、自分の頭で考えられる人ならわかるハズです。しかも水素爆発なら水しか出ませんから煙は「白か透明」にしかなりません。さて、4号機爆発時の煙は何色だったでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=gDXEhyuVSDk

日本の海岸線に54基もの原発を建設したのは、中曽根を筆頭とした自民党の面々です。フクシマの惨劇が起きた後でも、自民党は一度も謝罪も反省もしていません。今後も原発を再稼働し、憲法を改正して基本的人権を削除し、自衛隊を国防軍にして核武装すると言っています。こんな政党に投票して自分や自分の子孫を危険に晒すのが目的でしょうか?

ポドン日本の敵国が存在するとして、日本を壊滅させるのは簡単です。海外線に並んでいる原発のどれかにミサイルを撃ち込めばいい。北朝鮮のノドン・テ程度のミサイルも迎撃出来ずに太平洋側に着弾させているような有様で、アメリカが売りたくて仕方のないPAC3をいくら並べた所で、一発も着弾させずに迎撃できるだなんて、本当に思っているのでしょうか?しかも、原発は電源を喪失するだけで自爆する事が立証されたのです。何もミサイルを撃ち込まずとも、原発に送電している鉄塔を倒せば事は足ります。そう言えばフクシマの時も、フクイチに電力を供給していた東北電力の鉄塔が「不思議に倒壊」しましたね。

まだ必要でしょうか?今度の選挙で自民党に投票する人を見かけたら、私は「大馬鹿者かパラノイア、そうでなければ国民を虐殺したがっている殺人鬼」だと思うでしょう。

自民党は、「消費税増税賛成」「原発推進」「改憲して核武装」「日米同盟強化」です。一応TPPには反対しているフリをしていますが、TPPとは企業を用いて日本の富をアメリカに流す方法です。自民党は昔ながらのやり方で、米軍と兵器購入を用いて戦争ビジネスでアメリカに富を流そうとしているだけです。最低賃金の引き上げにも反対しています。これでは、国土を守る前に国民が死に絶えますね。

コメント追記:[rakuchi氏]元ジャパンタイムズ編集長の島津洋一というジャーナリストが書いた、超ド級暴露情報「島津論文」の内容をあっさりまとめてみます。
2013/05/21 1:00 PM NWO(新世界秩序) / 原発・放射能, 国内政治, 国家工作・諜報, *政治経済
竹下雅敏氏よりコメントをいただきました。

これは驚きました。幻の4号機の爆発シーンが見られるとは!
これまでなぜ4号機爆発の動画だけがないのか不思議におもっていましたが、あるもんですね~。
そしてこういう理由で出せなかったんですね。
(竹下雅敏)

はっちです。
超ド級の真相暴露記事の簡易要約です。とてもわかりやすいです。
(寄稿者のコメント)
転載元より抜粋)
取締り110番 12/12/9
自民党の現在の総裁は「安倍晋三」という男です。この男の経歴を知って、この男にまつわる疑惑を知って、それでも自民党に投票しようと言うのであれば、もはやかける言葉もありませんが、自分の息子や孫が徴兵されて戦争に駆り出されるリスクをどう考えているのか聞いてみたいところではあります。

オウムと石原慎太郎の意外な関係 チクリ虫


投稿者 チクリ虫 日時 2012 年 5 月 30 日

意外に知られていないことですが、なんで急に議員辞職したのか納得です。

【1】石原慎太郎の弟裕次郎の手術の執刀医がオウムの林郁夫だった

石原慎太郎とオウム教団 - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記/はてダ版
 1995年(平成7年)4月、石原慎太郎は突然衆議院議員辞職を表明した。地元の後援会にも知らされず、全く唐突であった。日本の政治に失望したという趣旨の意見を残しているが、とってつけたような感じである。なぜ唐突にやめるのか、全くその説明としては不十分であった。

 しかし、彼は議員辞職をせざるを得ない、大きな事情を抱えていた。

 オウム真理教は、1984年(昭和59年)2月に任意団体「オウム神仙の会」として設立された。その後、1989年(平成元年)8月に、東京都から「宗教法人オウム真理教」の認定を得ている。東京都は頑なに認定を拒否し続けていたのにもかかわらずである。

 一方、石原裕次郎は1978年(昭和53年)、舌ガンのため慶應病院に最初の入院をする。翌年東大病院に転院して再び手術を受ける。ここで病魔を克服したかと思ったが、1981年(昭和56年)、解離性大動脈瘤で再び慶應病院に運ばれる。生還率3%、6時間33分の大手術に耐える。しかし、その後も1984年(昭和59年)に肝細胞ガンで、1985年(昭和60年)に胆内単胆菅炎でと毎年慶應病院に入退院を繰り返し、1987年(昭和62年)7月17日に永眠。

 オウム真理教と石原裕次郎になんの関係があるのかと思われるであろう。キーワードは「慶應病院」である。1981年に解離性大動脈瘤で入院したときの執刀医がだれであったか、そこに鍵がある。この大手術の執刀を行ったのは、心臓外科医としての林郁夫だった。

【2】石原慎太郎の圧力でオウム真理教は宗教法人になった。

 1987年に石原裕次郎が亡くなった2年後、オウム真理教は宗教法人になっている。頑なに宗教法人認定を拒否されていたオウム真理教としては、好き勝手なことをするためにはなんとしても宗教法人の認定を受けたかった。林郁夫から1988年に運輸大臣であった石原慎太郎に、状況打開の依頼がいったことは想像に難くない。実際、石原慎太郎は運輸大臣の肩書きを背景に東京都にプレッシャーをかけ、オウム真理教はまんまと宗教法人に成りおおせている。

 石原慎太郎が議員辞職を表明した直前の1995年3月20日、地下鉄サリン事件が起きる。宗教法人を隠れ蓑にしなかったら、このようなとんでもないテロをオウム真理教は起こせたであろうか。当時、政権は村山富市首相であり、自民党は戦後もっとも弱体化していた不安定な時期であった。阪神淡路大震災の不手際で政府は批判を受け、そして地下鉄サリン事件である。その原因を作った人物が元閣僚経験者で衆議院の赤い絨毯の上で踏ん反り返っていることが衆人の知れるところとなったら、自民党はひっくり返ってしまう。表面的には強がりを言っていたが、詰め腹を切らされたことは、想像に難くない。

 その時の思いつきと自分の人気がどうやったら出るかしか考えられず、自分の言動がどのような影響を与えるか想像できない。そして、本書を読めばわかるが、本当に節操がない。政治家として最も不適切な人物と言わざるを得ない。そして、オウム真理教に対するものも、きちんと責任を取っていない。もっとも、へたに取ればとんでもないことになってしまうが。

 そんな人物が東京都知事として君臨しているのである。東京に住んでいれば実感するが、この4年間で確実で東京は住みにくくなった。それは、不況のせいではない。福祉の切り捨てをやっているのである。節操もなく弱者への思いやりもく気も小さい、そんな人物をあなたはさらに4年、都知事として仰ぎたいか。

【3】石原慎太郎は、オウム真理教への資金提供を行っていた

石原 慎太郎、オウム真理教への関与疑惑
http://www.hostlove.com/cgi-bin/tv/ibo.cgi?mode=tp&page=2&file=20110819213710&cpage=3&a=32&all=1

宗教学者の中沢新一の証言によると、石原の四男の画家、石原延啓はオウム真理教の幹部であったとされる。浜田幸一は自著『ハマコーの非常事態宣言』の中で、石原が、山口敏夫と共にオウム真理教への資金提供を行っていたと名指しで批判している。

[ 匿名さん ] - 2011/08/19 21:49

(025)
石原が議員辞職を公にしたのは、オウム真理教の犯行を疑われている国松警察庁長官狙撃事件の起きた1995年(平成7年)3月30日から半月後の4月14日である(地下鉄サリン事件の発生は3月20日である)。同年6月には山口敏夫が二信組事件への関与疑惑によって、衆議院での証人喚問を受け、後に逮捕されている。

【4】石原慎太郎の四男は「オウムの幹部」だった

[ 匿名さん ] - 2011/08/19 21:49

(026)
石原都知事の四男には「オウムの幹部だった」という噂が流れていたのは知ってる人も多いと思う。が、それどころか「慎太郎はトロッキストのネオコンで、オウムのクーデター成功後には首相になる予定だった」という話もある。以下、引用。

[ 匿名さん ] - 2011/08/19 21:49

(027)
彼らは北朝鮮の工作員から徹底したクーデターのノウハウを学び、実際に多くの若者を拉致し、軍事訓練を行い、その準備を進めていました。何とそのクーデター成功の暁には石原慎太郎氏を首相に想定していたとの元オウム官房長氏の 爆弾暴露証言までついています。

[ 匿名さん ] - 2011/08/19 21:50

(028)
検察当局との「司法取引」により、公職即ち国会議員を辞職することで、この話は闇に葬り去られたのです。また、石原氏4男、延啓氏はオウムの準幹部(官房長官副秘書官)だったが、第7サティアンで"救出"され、保護、その後暫くの間、高尾病院に強制入院させられていたことも初めて明らかにされました。

麻原が瞑想していた座の後ろにあった曼荼羅は画家の四男延啓の作である。 

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20100406/1270496070

オウムが殺した坂本弁護士.黒幕は石原慎太郎?◇ ①石原慎太郎... - Yahoo!知恵袋

オウムが殺した坂本弁護士.黒幕は石原慎太郎? ◇ ①石原慎太郎が、かって国...

2016/10/2600:37:40

オウムが殺した坂本弁護士.黒幕は石原慎太郎?

◇ 

①石原慎太郎が、かって国会議員を突然辞めた本当の理由は何ですか?

②オウム真理教と闘っていた、坂本弁護士を殺したのは誰ですか? 

③坂本弁護士殺人事件の 真犯人を逮捕しないように神奈川県警に圧力をかけた、当時の国会議員は、誰ですか?

④最初から問題があり、宗教法人として認めることを渋っていた当時の東京都に対し、オウム真理教を宗教法人として認めるように、東京都に圧力をかけた国会議員は、誰ですか?

⑤石原慎太郎の選挙母体は、「自衛隊」と「警察」と「新興宗教」ですが、石原慎太郎が国会議員だったころは、その中にオウム真理教は含まれていますか?

⑥石原慎太郎の弟、石原裕次郎の心臓のバイパス手術をした、慶応大学の心臓外科医(林郁夫)は、後にオウム真理教に入信し、東京地下鉄サリン事件で、サリンをばら撒いていますが、彼をオウム真理教に入信するように勧めたのは誰ですか?

⑦オウム真理教の秘密を熟知していた、幹部の村井を≪口封じ≫のために暴力団員に殺害するように命令した、影の黒幕は誰ですか?

⑧警察が、その黒幕を逮捕しないのは、何故ですか?
石原慎太郎の選挙母体に「警察」が含まれていることは関係しますか?


⑨この事件の真実を隠蔽するために、ウソの情報が流れているようですが、流しているのは石原慎太郎本人ですか?

【参考①】

★警官は風俗店の摘発を目こぼしする見返りに、タダで本番サービスを受けている
↓ 以下を参照して下さい 
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n115769 

【参考②】

石原慎太郎の犯罪を告発してたら銃撃された事のある私の意見を述べます。 

21名を殺害、約6960名に重軽症を負わせたオウム真理教サリン事件で責任ある立場にいる石原慎太郎を人民裁判にかけ、死刑にすべきです。

まず、オウム真理教事件のアウトラインを述べます。

石原慎太郎という国会議員の選挙母体は、警察と自衛隊と創価学会を除く新興宗教でした。

(石原慎太郎は後に、自分がオウム事件の元凶であったことを表沙汰にしない事を交換条件に、国会議員を引退しています)

この為、警察とオウム真理教は癒着を起し、NTTがオウム真理教を利用してテレフォンクラブ等を使って金を儲けました。そしてそこで得た資金でオウムは、21名を殺害、約6960名に重軽症を負わせた松本や東京地下鉄でサリン事件を起こしたのです。

私は、オウム真理教の資金源は、 法律(確か当時の有線電気通信法)に違反したテレフォンクラブの経営にあり、その電話番は≪警官≫もやっていることを偶然に知り、この事件に関する証拠を持って「週刊文春」に、この事実を記事にしてくれと、持ち込んだところ

この事件は記事にならず、その後、私の住んでいたアパート(神奈川県川崎市麻生区多摩美1-16-10)に銃弾が撃ち込まれ、そのアパートの一室がオウム真理教のアジトになりました。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n346816

警察は、自分達の犯罪を隠蔽するために、しばしば警察や、警察のバックにいてオウム事件を引き起こした石原慎太郎の犯罪を告発している人を「気違いだ」と言います。これは、警察の常套手段です。

しかし、例えば以下の事実は、告発している私を気違いにすれば、解決するのでしょうか?

オウム真理教の幹部・村井秀夫は、1995年4月23日にテレビカメラの前で、山口組傘下の暴力団員から殺害されました。この様子は、テレビニュースで繰り返し放映され、日本中に衝撃を与えています。

ところが、あれだけ日本中を震撼させたにも関わらず、警察は、この実行犯の背後関係をまったく捜査していないのです。裁判でも実行犯に命令した、暴力団若頭「上嶺」には無罪判決が下っています。警察は、「上嶺」の背後関係を全く捜査していなかったのです。
あれだけテレビニュースで繰り返し放映された事件の背後関係を、警察が捜査しなかった理由は、どこにあるのでしょうか?

当時、もうすでに警察が、オウム真理教事件に関与してることを告発していた私は、あの時、直感しました。

意図的にテレビカメラの前で村井秀夫を殺害させた真の理由は、警察や、さらにその背後にいる政治家・石原慎太郎が、

オウム真理教事件の背後には、警察や政治家がいることを告発しようとしている人々(この中には私が含まれていますが、オウム真理教事件を告発していた人は、私だけではありません)を、テレビを使って脅迫しているのだと。


「村井秀夫のように殺されたくなければ、黙ってろ!!!」

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n347276

オウムと石原慎太郎の意外な関係 チクリ虫

57. 2012年9月21日 03:21:29 : O8BgrennqY 
石原は何故、竹島問題には言及しないのか・・
何故石原は、ヘリテージ財団で尖閣の会見したのか・・
尖閣寄付金が相場価格きっかりに集まった訳は・・
情報漏洩させた海保職員の韓国人妻は何故、米国籍から
韓国籍そして日本国籍へと渡り歩いたのか・・
中国国内での朝鮮系中国人の動きはどうか・・
アジアの巨頭2国が激突して最も得をする国は何処か・・

59. 純日本人ぞー(国家反逆容疑者) 2012年10月25日 17:37:35 : tRrnoyKY4ol22: S6wDRg15Ac 
全く、政界の汚れ方は CIA、官僚ともども、小沢を血祭りにあげそこねても 
 反省もなし、あべの爺も統一どっぷりだったし、中川一郎の自殺は、それんマネー暴露恐喝セイランかい慎太老、CIA。米国は、日本民族洗脳計画のために悪を含めあらゆる手段をつかってなお継続ちゅうです。なべつね読売はCiえー機関紙かってのリーダーズダイジェストとかと言う雑誌よりひどい。
 このマエの IFM などの国際会議も 日本隷属の仕上げみたいなものだった。 よく言う、自主外交と、ほざく石腹、減りテー時財団は勿論アメリカをコントロールしている、YU人種の犬、そういえば鯉ズミの息子も、彼らに世話になったんだ毛、
 甘ちゃん日本人は、1940年代からのアメリカの対日基本戦略(戦争終結ごの)
から、これまでの日本の政治事件の歴史を学び、その背後にあるものを洞察せなーあかんわ。

70. 2014年6月22日 14:12:14 : F5mxzGL2ws 
Yahoo知恵袋
女子高生Dにだまされちゃいました。WWW

ライター:s1070796さん(最終更新日時:4日前)投稿日:2014/4/11 
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n269830

一部引用

あなたが地下鉄サリン事件に関して述べている自己の見聞というのは全て事実なんですか? という質問への私の回答です。

はい。本当ですよ!

石原慎太郎という国会議員の選挙母体は、警察と自衛隊と創価学会を除く新興宗教でした。

この為、警察とオウム真理教は癒着を起し、NTTがオウム真理教を利用してテレフォンクラブやダイヤルQ2を使った金儲けをさせて、そこで得た資金で、松本や東京地下鉄でサリン事件を起こしたのです。


(私は警官の娘を使ったストーカーの冤罪で、小田急永山駅前の交番に身柄を拘束されたことがあるのですが、この時、私を拘束した制服警官の中に、その前にNTTの課長だと言って私の自宅に来た男がいました。

さらに、この時、交番で警官だと言って私を脅迫した男の中には、警察から偽の警察手帳を交付されたNTTの社員がいることが後に分かりました。 NTTと警察とオウム真理教の癒着を隠蔽する為に、私を脅迫したのです。)

このように警察は相手の発言力を低下させるために、痴漢等の破廉恥罪を捏造することが多いようです。

大事件が起こると、警察はその防止を口実に多くの予算を獲得することが出来ます。後は下々の警官に多くの領収書を偽造させ、マネーロンダリングをすれば、エリート警官のポケットマネーが増えて、そのお金でエリート警官が豪遊できるという仕組みです。

私はこの事実を世間に発表しようとしたために、当時住んでいたアパートに銃弾を撃ち込まれ、京都府の近鉄大久保駅近くのマクドの駐車場で、警察関係者から、待ち伏せさら拉致されそうになったことがあります。

また、神奈川県の小田急向ケ丘遊園駅で、私に暴行を働いた男から、西武線所沢駅で待ち伏せされ、拉致されそうになったことがあります。

さらに、24時間警察からいろんな嫌がらせを受けた為、友人・恋人を失い職を追われ、人生を破壊されました。


サリン事件の再発を防止するために、この事実を多くの人が拡散して下さることを希望します。

71. 2014年12月23日 01:31:25 : T7zR2J4ZXo 

2ちゃんねる 創価・公明板

創価・統一原理・オウム・北朝鮮 & CFR(56)
http://desktop2ch.tv/koumei/1266416120/?matome=1

(一番のみ転載)

名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/02/17 23:15:20  ID:zTKZ4sDK(6)

創価学会の組織の中に「北朝鮮と連携する組織内組織」が形成されていることに間違いはありません。 
創価学会は、同じ朝鮮系宗教である統一教会から送り込まれた工作員によって、作り変えられ、 
北朝鮮の体制護持に寄与するための謀略宗教に育て上げられたのです。

北の閉鎖的な封建体制下で、組織的に行われる覚醒剤の製造。安価で安定した品質と供給が確保できます。 
まさに、北の体制が覚醒剤を供給してくれるからこそ、日本のヤクザが生きていられるのです。

日本の暴力団組織の中で、朝鮮系の組員がどんどん勢力を拡大しているのも、当然のことです。 
そして、創価は朝鮮ヤクザが麻薬で儲けた資金を中南米や米国で運用し、また儲けます。

池田名誉会長が巨額の個人資産を海外にプール(参考⑦)しているのも、そういう金が溜まったものなのでしょう。 
(創価学会には、「宗教非課税」の特権があります。

ヤクザさんたちが、覚醒剤取引の汚れた金をロンダリングするにも創価という閉鎖組織は役に立つのです。) 
日本人信者さんの必死の「財務」はこんな形で、麻薬業界に寄与しているわけです。

こういうわけで、創価としてはキムジョンイルから支援を求められれば応じるしかないのです。 
覚醒剤商売維持のためにも。

オウムもまた、北朝鮮のためにでっち上げられた宗教でした。 
そして、創価・統一から朝鮮人の信者が送り込まれ、軍事行動の準備をしていました。

1990年の総選挙に馬鹿げた立候補をして資金を使い果たしたオウムに、 
資金と両宗教の朝鮮人勢力が注入されたのです。 
彼らは、オウムを利用して、北朝鮮の軍事作戦に呼応した日本国内の撹乱作戦を計画していたのです。

だからこそ、オウム事件のあちこちで「創価」の名前が出てくるのです。

オウムとは、創価の子会社だったのです。

(全文は【 sokakitacho 】で検索) 

53. 2012年7月07日 18:02:21 : cCrcZ0sDf2 
東北大震災の時、電機メーカーはいち早く電池をフル生産し、100万個送ったとのコメントを見ました、その電池はなぜか被災地に送られず、東京のとある倉庫に眠っていたとか聞きました。
それに東北の被災地で水が汚染され、赤ちゃんのミルクの水も無くて困ったのに、東京都の水が汚染された記事が出たらいち早くペットボトルの水が無料で何本も赤ちゃんのおかぁさんに配られた。
その他もそうらしい。
あの時被災地へ送られる筈の物資を東京都が、もしかしたら東京都も混乱するかもしれない事を事前に察し、被災地向けの物資を東京都がねこばばストックしてしまったと言う事はありませんか?
あの電池はあの時被災地では行方の分からない家族を探したくても懐中電灯の電池が切れて夜も探したかったのに、探せなかったと聞きました。
そのうち立ち入り禁止になって、とうとう子供をを探せ無かったと言うコメントを読みました。

海江田が東京都の消防士に言った言葉にに、慎太郎が泣いて講義している場面がYoutubeに乗ってましたが、その後にすぐ都議選を控えており、凄くうそ涙芝居がミエミエでした。
都民ってなんて単純なんだろう・・・・・・・


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ

安倍・統一協会は殺人部隊を持っている!安倍晋三、昭恵、安倍内閣は統一教会内閣、戦争開始勢力である!コカイン麻薬密売人、日本を占拠した【朝鮮悪】安倍晋三一味! - みんなが知るべき情報/今日の物語

麻薬で安倍自民、政治資金を調達!893麻薬資金をカルト創価学会・統一教会が裏社会の麻薬利潤の運用を委任され自民・公明議員に配る!安倍晋三は麻薬密売家系!これが日本の真の構造!トランプ氏を攻撃するのは麻薬密輸業者である!薬物汚染が蝕む米国!薬物業界=1%オリガーキ・ユダヤ人– richardkoshimizu official website - みんなが知るべき情報/今日の物語




なぜ右翼団体は、創価学会や統一教会や電通などを攻撃しないのですか?自民党!-gooブログ
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/a99cc651386022c50ca78b717245e3d3

自民党の高村正彦副総裁は、霊感詐欺商法の統一教会顧問弁護士「戦争する日本」へ王手をかけた安倍内閣!-gooブログ

安倍のオトモダチ内閣の正体、ファシスト団体「日本会議」統一教会信者が19閣僚のうち15人!売国に拍車が

安倍内閣、19閣僚中15人がメンバー最大右翼組織「日本会議」の危険度!このままでは国が乗っ取られてしまう!

狙いは徴兵制だった!安倍内閣と一体の右派組織「日本会議」の究極の狙い!国家神道・神社本庁、新興宗教…

安倍政権がピンチ、隠したい事があると【人工気象・地震】2018年「大雨特別警報」九州・中国・四国・近畿!直ちに命を守る行動を!そして「オウム真理教」松本智津夫ら死刑囚ら7人の死刑を執行の政治ショー! - みんなが知るべき情報/今日の物語

安倍晋三の【売国の系図】吉田茂、岸信介、佐藤栄作の3名による「密約」による「日本売り渡し」「売国で潤う家系」「死の商人」「米国に支配される日本」安倍晋三氏が、その「売国の作法」を受け継いでいることは言うまでもない!


癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語/楽笑楽園
[ 2019年03月20日 17:32 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

山本太郎、安倍暴政をメッタ斬り【総理、お爺さんの作った売国条約を変えて下さい!それが仕事じゃないんですか!】国会、予算委員会、集中審議質疑!

山本太郎、安倍暴政をメッタ斬り【総理、お爺さんの作った売国条約を変えて下さい!それが仕事じゃないんですか!】国会、予算委員会、集中審議質疑!

山本太郎、安倍暴政をメッタ斬り【総理、お爺さんの作った売国条約を変えて下さい!それが仕事じゃないんですか!】国会、予算委員会、集中審議質疑!

画像

山本太郎 議員 予算委員会 集中審議 質疑(2019/03/18) - YouTube


クリックお願い致します

<山本太郎、安倍暴政をメッタ斬り!>「総理、お爺さんの作った売国条約を変えて下さい!それが仕事じゃないんですか!」 赤かぶ


<山本太郎、安倍暴政をメッタ斬り!>「総理、お爺さんの作った売国条約を変えて下さい!それが仕事じゃないんですか!」

投稿者 赤かぶ 日時 2019 年 3 月 18 日

山本太郎 議員 予算委員会 集中審議 質疑(2019/03/18) - YouTube

※質疑終盤

■3月18日 参議院予算委員会、山本太郎議員”総理自身が、この植民地状態から脱しないと何も始まらない、おじいさんの作った売国条約を総理の手で変えて下さい、それが、あなたのやるべき仕事じゃないんですか! この発言後、議長が不適切発言があったとして協議を示唆。pic.twitter.com/PJWR7gRKvg

— 非一般ニュースはアカウント凍結 (@kininaru2014111) 2019年3月18日

■山本太郎議員、安倍首相のお祖父様(岸元首相)の結んだ密約によって地位協定が改定できないのでは?との追及。「お祖父さんの作った売国条約、あなたの手で変えるつもりはないんですか?!」pic.twitter.com/yZueVWEEqp

— sakamoto (@kaz4skmt) 2019年3月18日

■山本太郎議員におじいちゃんの話を持ち出されて
ちょっとふくれっ面の安倍晋三総理大臣 pic.twitter.com/GrtzQ71xdW

— ジャム (@jam9801) 2019年3月18日

■山本太郎 議員 予算委員会 質疑 2019年3月18日

※冒頭からご覧ください。26分過ぎ、森友、加計問題を痛烈批判!

山本太郎
残念ながら総理の沖縄に対しての寄り添うという言葉のチョイス完全に間違ってます
次回からは
沖縄に押し付ける
沖縄を痛めつける
沖縄のことは俺が決める
と正しい日本語を使っていただきたい pic.twitter.com/jkjSrHsWO6

— ⓢⓐⓘⓣⓞ (@kentaro_s1980) 2019年3月18日

■山本太郎
本日の委員会で野党側が要求していた参考人玉城デニー知事について
自民党が反対
森ゆうこ議員に対して防衛大臣は「沖縄に聞いてくれ」と答弁
自民党が反対した理由を教えて下さい
いいんちょ「合意がなかった」
理由がないのに反対?
本当のことを話されると立場が悪くなるからでは?pic.twitter.com/G9kOq5pZTp

— ⓢⓐⓘⓣⓞ (@kentaro_s1980) 2019年3月18日

■山本太郎
玉城デニー知事を呼ばない理由がはっきりしない
政権に対して打撃を与えたくない
デニーさんに本当のことを喋られると困る
以外みつからない
だから、官邸の下請けじゃないですか、ってこと言ってるんですよpic.twitter.com/7lTB2TgFea

— ⓢⓐⓘⓣⓞ (@kentaro_s1980) 2019年3月18日

■3月18日 参議院予算委員会、山本太郎議員”米軍はアメリカ国内では市街地での飛行訓練は絶対出来ないのに、なぜ日本では行われているのか?それに対して日本は抗議も出来ず、止められもしない。pic.twitter.com/8YLnuFHAqY

— 非一般ニュースはアカウント凍結 (@kininaru2014111) 2019年3月18日

■#国会
山本太郎参議院議員「沖縄の県民投票では72%の超圧倒的な民意で反対が出たのにも関わらず無視するのはありえない。(.辺野古新基地関連の)1万ページに及ぶ資料出さないよりかいいですけどこのタイミングですか?3月で予算委が終わるのに詳細に精査するなんて大変」
途中でNHK終了 pic.twitter.com/4qXS6Qtpyn

— 仁尾淳史(note始めました) (@atsushi_mic) 2019年3月18日

■国会 山本太郎議員「基地があるから沖縄はおいしい、という人がいるが、資料を見ると沖縄の基地関連の収入は、限定的」pic.twitter.com/J8cmwLTnCd

— Koji (@kwave526) 2019年3月18日

■#国会
安倍政権が沖縄とそれ以外の寄り添い方の違い
山本太郎参議院議員「安倍総理の沖縄に寄り添うという言葉のチョイスは間違ってるこれからは沖縄に寄り添うではなく沖縄に押し付ける、痛めつける沖縄の事は俺が決めると言ってほしい」pic.twitter.com/ARNgDj9X4e

— 仁尾淳史(note始めました) (@atsushi_mic) 2019年3月18日

■日本にとって何より大事な地位協定改定。トップの首を賭け、国民が一丸となって米国と向き合わねば改定など不可能。山本太郎の正論。沖縄は犠牲にしても、改定交渉などとてもできないシンゾー。pic.twitter.com/C4dw51pstX

— yoshita07 (@Harunchan123) 2019年3月18日

■沖縄に寄り添ってと一体何回言ったんだ?シンゾーの言うだけはタダってやつね。ホントに寄り添ってるのは、加計孝太郎であり、竹中平蔵であり、経団連。山本太郎、良く言った。こう言う事実を国民にもっと知ってもらうのはとっても大事。 pic.twitter.com/DWBRxXDkqb

— yoshita07 (@Harunchan123) 2019年3月18日

■#国会
山本太郎参議院議員「沖縄の米軍基地が米国に移転するなら辺野古新基地建設は中止普天間は返還総理いかがですか?」
答弁を岩屋防衛大臣に丸投げ pic.twitter.com/9nLhabLTMP

— 仁尾淳史(note始めました) (@atsushi_mic) 2019年3月18日

■#国会
山本太郎参議院議員「総理!玉城デニー知事からご提案されているSACOに沖縄を加えたSACO with OKINAWAを実現していただけないですか?」
やるともやらないとも言わず同じ答弁を総理は繰り返すpic.twitter.com/e4rVAoCSz0

— 仁尾淳史(note始めました) (@atsushi_mic) 2019年3月18日

■参議院予算委員会、山本太郎議員”米国の同意がないと日本は何も決められないことは世界中に知れ渡った、ロシアは日本政府がアメリカ政府に対して、一切の交渉能力がないと判断した。pic.twitter.com/NRyajfuMbr

— 非一般ニュースはアカウント凍結 (@kininaru2014111) 2019年3月18日

■山本太郎の言う通りだ。
「寄り添う」を調べると「ぴったりと側による」「自分の感情を相手の気持ちと同化させる」です。
安倍総理は
沖縄に寄り添うではなく、
沖縄に押し付ける、
沖縄を痛めつける、
沖縄のことは俺が決めると、
正しい日本語を使ってもらいたい。

— 俵 才記 (@nogutiya) 2019年3月18日

■ああー、山本太郎の質問、凄かったな❕❕❕❕
吉田の旧安保(行政協定)と岸の新安保(地位協定)が密約で同じだということを暴いたぞ❕❕❕❕
ああやって歴史と真実攻めるんだ❕❕❕❕      三日月村

— 三日月村9条の会 (@tobatozankoudes) 2019年3月18日

■#国会2019
山本太郎さんよかった‼️

おじいさんのつくった売国条約、変えてくださいよ、
沖縄に基地はつくらせない‼️

山本太郎さんありがとう😭‼️ pic.twitter.com/oODUiv5mi0

— さらら 🔖 (@sa_rasa_ra225w) 2019年3月18日

■安倍首相「寄り添う」と言う言葉の意味を、山本太郎さんに教えてもらっていたけれど、理解できたかな? https://t.co/cx26Lyjh8d

— お弁当当番 (@fjta2771) 2019年3月18日


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!その人体実験の情報と、莫大なアヘン蓄財を駆使して、A級戦犯でありながら無罪放免されたのだ!- みんなが知るべき情報/今日の物語



【細菌兵器731部隊】生体実験には子供や女性もいた!背後の指揮官は安倍の祖父・岸信介!生体実験の捕虜=匪賊はマルタと呼ばれ生きて帰った人はいなかった!マルタは中国人、ロシア人!犠牲者数は3000人以上と推定される!京大、東大のエリート医師が中心!この恐ろしい計画の立案者は石井四郎中将!病気を殺人兵器に変える任務を帯びていた!NHKスペシャル『731部隊の真実』安倍家は悪魔の死の商人である、代々! - みんなが知るべき情報/今日の物語



戦争国家へ【明治維新】を陰で操った安倍晋三の曾祖父!米国による日本支配の原点!アヘン戦争で大儲け【明治維新の武器商人】吉田茂の養父「吉田健三」イギリスの武器商社であるマセソン商会の横浜支店長!日本の戦後民主化にブレーキをかけ、日本の思想統制を実行したのが吉田茂である!安倍晋三も麻生太郎も死の商人の家系である! - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍晋三の【売国の系図】吉田茂、岸信介、佐藤栄作の3名による「密約」による「日本売り渡し」「売国で潤う家系」「死の商人」「米国に支配される日本」安倍晋三氏が、その「売国の作法」を受け継いでいることは言うまでもない!



安倍政権/日米同盟はつまるところ、米国が日本から効果的にカネを吸い上げる仕組み!日本人の血税が…!安倍政権は日米同盟を強化して、カネを吸い上げられる道を進みたいようだ!


安倍政権の日米同盟とは、日本人も殺人民族になること!米元外交官、米国は…まるで殺人民族、殺し殺され!米国追従の安倍政権が続く限り!いま世界は中露連合に動いている!米戦争屋、経済権力に真っ向から対峙できるのはプーチンただ一人!参院選で、例え安倍政権が大勝したとしても早晩、安倍政権は崩壊するだろう!だだ、責任は誰も取らないままに!安倍政権を倒すまで国民は抵抗し続けたい!

安倍自民党政策が全く理解不能なのは、愛国党ではなく売国党だから!日本を隷属国家にすべく米CIAに作られた隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置!




【自民党の朝鮮暴力団コネクション】 安倍晋三と 山口組の金庫番。小泉純一郎と稲川会。トヨタ!!

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



気分上々物語/みんなが知るべき情報

日々物語/楽笑楽園

楽笑楽園M

[ 2019年03月19日 20:25 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

安倍政権【情報工作】ピエール滝、著名人の麻薬覚醒剤事案が増える政治の季節!安倍政治権力に迎合するメディアは人々の関心が政治に向かわぬよう細工を施す!野党勢力は少なくとも「消費税率5%への引き下げ」を明確な公約にして掲げることが必要だ!安倍内閣の統計不正問題は内閣を吹き飛ばす意味を持つものだが、メディアが政治権力に迎合して適正な報道を展開しない!植草一秀氏

安倍政権【情報工作】ピエール滝、著名人の麻薬覚醒剤事案が増える政治の季節!安倍政治権力に迎合するメディアは人々の関心が政治に向かわぬよう細工を施す!野党勢力は少なくとも「消費税率5%への引き下げ」を明確な公約にして掲げることが必要だ!安倍内閣の統計不正問題は内閣を吹き飛ばす意味を持つものだが、メディアが政治権力に迎合して適正な報道を展開しない!植草一秀氏

画像


著名人麻薬覚醒剤事案が増える政治の季節: 植草一秀の『知られざる真実』


著名人麻薬覚醒剤事案が増える政治の季節

2019/03/17 6:00:00

本来は政治の季節だが、政治の話題がまったく盛り上がらない。通常国会開会中で、予算審議が佳境を迎えている。第2次安倍内閣が発足して丸6年の時間が経過し、日本がずたずたにされた。

日本経済は超低迷を続けている。しかし、大企業利益は空前絶後の規模に達し、大資本の利潤は激増している。経済が超低迷しているのに、大資本利益が激増していることは、そのしわ寄せが労働者に一手に押し付けられていることを意味する。

労働者一人当たりの実質賃金は第2次安倍内閣発足後に5%も減少した。
メディアはアベノミクスをはやし立てるが、アベノミクスの実態は「資本栄えて民亡ぶ」の方向にまっしぐらに突き進む日本経済、というものだ。

2019年度予算審議で、何よりも重大な問題は、2019年度消費税増税問題である。

安倍内閣は2019年10月に消費税率を8%から10%に引き上げることとしている。これを実施すれば、消費税増税不況が生じることは間違いない。消費税増税強行実施はあり得ない。国会論戦では消費税問題を徹底追及するべきだが、国会論戦がまったく報道されない。

メディアが安倍内閣の意向を踏まえて国会論戦を報じていない面もあるが、実際に国会そのものが盛り上がっていないという面も否めない。

4月には統一地方選、衆院補選があり、7月には参議院議員通常選挙が行われる。衆院総選挙も衆参ダブルで、あるいは、年内に単独で実施される可能性がある。2019年は最大の政治決戦の年であるが、政治問題がまったくクローズアップされていないのだ。

政治権力に迎合するメディアは、人々の関心が政治に向かわぬよう、細工を施す。

2009年夏、芸能人の麻薬事案が世間を賑わせた。結局、2009年8月30日の総選挙で民主党が大勝し、政権交代が実現したが、日本の支配勢力は、市民の政治意識が高まるのを妨害したかったのだ。

2012年12月の選挙に向けては、突然、PM2.5が連日の大報道になった。人々の関心が政治に向かうのを妨害するための情報工作であったと考えられる。

2014年夏にも芸能人の麻薬事案が表面化した。集団的自衛権行使容認の憲法解釈変更を強行しようとしたタイミングである。

ここにきて、再び芸能人の麻薬事案が取り上げられている。この問題は他の芸能人に波及する可能性がある。参院選に向けて、市民が政治に関心を向けぬよう、情報工作が行われているように見える。

安倍内閣の統計不正問題は内閣を吹き飛ばす意味を持つものだが、メディアが政治権力に迎合して適正な報道を展開しない。そのために、内閣の責任が問われない。政治空間そのものが腐敗してしまっているように見える。

しかし、消費税の問題は深刻である。消費税率10%が強行されれば、日本経済は完全に沈没するだろう。

しかし、安倍内閣は参院選前に消費税増税を延期する可能性がある。このことを含めて野党勢力は対応するべきだ。選挙で野党勢力が勝利するには、少なくとも「消費税率5%への引き下げ」を明確な公約にして掲げることが必要だ。

「消費税増税中止」では、安倍内閣が消費税増税中止を打ち出すと、効果はゼロになってしまう。立憲民主党と国民民主党の幹部は、消費税率を10%に引き上げる政策決定に関与している。

そのために、対応が鈍くなっているのかも知れないが、その制約すら打破できないなら、政権奪取など夢のまた夢である。「消費税率5%への引き下げ」を共通公約として明示するべきである。


ピエール瀧容疑者逮捕!コカイン使用疑い【安倍晋三一味の麻薬利権】コカイン拡大急増、摘発倍増!創価学会・統一教会が裏社会の麻薬レイプ利潤の運用を委任され自民・公明議員に配る!安倍政治が窮地になると有名人の麻薬逮捕報道が出る!安倍晋三は麻薬密売家系!トランプ大統領が闘うのはコカイン麻薬密売人! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像

【コカイン】第3のドラッグ拡大急速、摘発倍増【統一教会=安倍晋三、自民党さん】麻薬利権、儲かってまっか!? リチャード・コシミズ

麻薬レイプ【安倍利権の闇】強姦事件!やくざ放任の日本は最も危険な国!これが偽らざる日本の真実である!安倍自民党と麻薬利権…成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査! - みんなが知るべき情報/今日の物語



麻薬で安倍自民、政治資金を調達!893麻薬資金をカルト創価学会・統一教会が裏社会の麻薬利潤の運用を委任され自民・公明議員に配る!安倍晋三は麻薬密売家系!これが日本の真の構造!トランプ氏を攻撃するのは麻薬密輸業者である!薬物汚染が蝕む米国!薬物業界=1%オリガーキ・ユダヤ人– richardkoshimizu official website - みんなが知るべき情報/今日の物語




ASKA【覚醒剤】再逮捕を事前予告して《見せ物》に!清原逮捕に続く警視庁組対5課の情報操作、それに乗っかるマスコミの手口!逮捕の瞬間を大々的に報道させて、見せしめのショーにしようという警視庁の狙い!その裏に安倍政治【年金カット法案】などがあった!日本…成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査…!


ASKA【覚醒剤】再逮捕も安倍一家、自民党、暴力団の犠牲者!日本ヤクザを保護する【安倍一家】永田町と霞が関の資金源と利権!日本…成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査…麻薬・ヤクザ野放しの日本! - みんなが知るべき情報/今日の物語

麻薬大国とやくざ大国の日本!売春レイプ天国…安倍晋三と暴力団人脈!やくざを放任する政府!やくざと麻薬で滅びる日本でいいのか!  - みんなが知るべき情報/今日の物語

麻生太郎ポロリ本音!アベノミクス偽装は「支持率のため」正直なのかマヌケなのか!支持率のためなら手段を選ばない安倍政権の正体がバレた瞬間だった! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


クリックお願い致します

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

気分上々物語/みんなが知るべき情報

日々物語/楽笑楽園

楽笑楽園M


[ 2019年03月19日 17:16 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

安倍自民党が「公約の9割成果」と厚顔無恥の発表!ならば、2017年総選挙の公約と結果を検証しよう!嘘だらけの成果宣伝で参院選勝利!そして安倍4選のシナリオが!参院選に向けて、これ以上、安倍自民党に騙されないための「安倍自民党の嘘」キャンペーンが必要だ!

安倍自民党が「公約の9割成果」と厚顔無恥の発表!ならば、2017年総選挙の公約と結果を検証しよう!嘘だらけの成果宣伝で参院選勝利!そして安倍4選のシナリオが!参院選に向けて、これ以上、安倍自民党に騙されないための「安倍自民党の嘘」キャンペーンが必要だ!

画像


安倍自民党が「公約の9割成果」と厚顔無恥の発表! ならば、2017年総選挙の公約と結果を検証しよう|LITERA/リテラ


安倍自民党が「公約の9割成果」と厚顔無恥の発表! ならば、2017年総選挙の公約と結果を検証しよう

2019.03.14 12:04

首相官邸HPより

「アベノミクス偽装」が発覚し、安倍政権が喧伝してきた「アベノミクスによる好景気」への不信感が高まる昨今。内閣府の「景気動向指数」も3カ月連続で悪化、景気は後退局面に入ったと見られているが、安倍首相はなおも「全国津々浦々に景気回復の暖かい風が届き始めており、確実に経済の好循環が生まれている」などと強弁している。

 そんななか、目を疑うようなニュースを時事通信が11日に報じた。自民党が2017年の衆院選で掲げた政権公約を検証した結果、公約の9割超で成果が上がったとし、岸田文雄政調会長がその結果を安倍首相に報告。安倍首相は「画期的だ」と評価し、夏に予定されている参院選の公約策定作業に早期に入るように指示したというのだ。

 選挙公約の9割で成果を出した……? それが事実なら「画期的」だが、ほんとうなのか。そこで2017年総選挙での自民党の選挙公約を確認したのだが、あらためて見てみると、国民を騙す詐術に溢れるツッコミどころが満載だったのだ。

 そもそも、2017年の総選挙は、突如、安倍首相が「北朝鮮の脅威」「少子高齢化」が「国難だ」と宣言し、臨時国会冒頭で衆院を解散するという「大義なき解散」によって実施された。もちろん、自民党が選挙公約パンフレットで、いの一番に掲げたのも、「北朝鮮の脅威から、国民を守り抜きます」というもの。その中身は、こうだ。

〈北朝鮮に対する国際社会による圧力強化を主導し、完全で検証可能かつ不可逆的な方法ですべての核・弾道ミサイル計画を放棄させることを目指すとともに、拉致問題の解決に全力を尽くします。〉

 いまとなっては笑うしかない、痛すぎる公約だろう。たしかに安倍首相は韓国大統領府が文在寅大統領と金正恩委員長の南北首脳会談合意を発表したときでさえ、国会で「圧力を最大限に高める」と言い放った。だが、国際社会は対話路線を選択し、日本だけが「蚊帳の外」に置かれるという赤っ恥をかく始末。もはやこの公約は安倍政権に「外交センス」が決定的に欠如していることを証明するものでしかなく、もしこれを「成果を出した」公約のなかにカウントしているとしたら、とんだお笑い草だ。

 いや、もっと醜いのは、選挙公約で2番目に掲げた「アベノミクスの加速で、景気回復・デフレ脱却を実現します」だろう。

 このとき、安倍自民党は「アベノミクス5年間の実績」として、デカデカと〈名目GDP過去最高50兆円増加〉と謳っているが、国会でも取り上げられたように、2016年12月にGDPの計算方法を変更し、それによって名目GDPを大幅にかさ上げしたのが現実。ようするにこの公約は「アベノミクスを偽装することで加速しているように見せかけ、景気回復・デフレ脱却を演出します」の間違いだったわけだ。だいたい、公約パンフでは具体的に〈力強い消費を実現し、経済の好循環を完遂します〉とも書いているが、2018年の家計消費支出は増税前の2013年の水準を下回っている状態。公約はまったく実現していない。

 また、はっきりとした「公約」違反は、これだけではない。その筆頭が、「さらに復興加速へ」というものだ。

 この公約では、福島県について〈国が前面に立って中長期的、計画的な見通しのもとに支援を継続し、避難しておられる方々が安心して帰還できるよう取り組みます〉と書いているが、実際にやっていることは今月末で自主避難者への家賃補助を打ち切るなど、切り捨て政策によって帰還を促すだけ。戻るにも、放射線量の問題や病院・商業施設などの整備が進まないことの不安から帰還できない人が多いのが実態で、もし安倍自民党が強引な避難指示解除による帰還をもって「公約を実現した」と言うのであれば、信じがたい鬼畜だ。

■嘘だらけの成果宣伝で参院選勝利、そして安倍4選のシナリオが

 ついでに触れておくと、自民党は2017年に「みんなへの約束」という子ども向けの絵本調パンフも作成しているのだが、このなかでは〈世界的にも有名な日本の自然環境を守〉るだの、〈いつ起こるかわからないあらゆる自然災害への対策を完璧に〉だのと綴っている。沖縄の民意を無視して辺野古の海に土砂を投入したり、災害が起こっている最中に「赤坂自民亭」なる身内の宴会を開き、参加議員いわく「酒飲んでワァー」としたり、非常災害対策本部をなかなか設置しなかったことは、はたして子どもたちへの公約違反には当たらないのだろうか。

 選挙公約のなかには、たしかに「働き方改革」のように実行したものもある。だが、それも公約では〈働く皆さんの様々な声に耳を傾け(中略)「働き方改革」を実行します〉と書いている。「働き方改革」のなかの「高度プロフェッショナル制度の創設」では、労働者へのヒアリングはたったの12名、そのうち9名は後付けでおこなっていたことが発覚したように、「様々な声に耳を傾け」などしなかった。しかし、これも安倍自民党は「公約の実現」というのだろう。

 もちろん、「憲法改正」をはじめ、自民党の選挙公約には実現などしなくていい公約も山ほどあるが、偽装された数字の上に打ち立てられた経済政策や、「蚊帳の外」の失敗外交まで「成果を上げた」とするのは、国民を騙した上にまた騙すようなものだ。

 しかも、安倍首相が「画期的だ」と自画自賛したように、「成果を上げた公約」の内訳は明かさないまま、夏の参院選で「自民党は9割も公約を実現した」「安倍首相ならではのスピード感」などとでっち上げる可能性も十分考えられるだろう。

「安倍総裁4選」などという恐怖のシナリオを封じるためにも、選挙公約の嘘や詐術を見破り周知徹底させることは重要だ。参院選に向けて、これ以上、安倍自民党に騙されないための「安倍自民党の嘘」キャンペーンが必要だ。(編集部)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します
[ 2019年03月18日 21:21 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)

千葉県・房総半島農業、東京湾漁業は壊滅か【1万トンの放射性物質が水源地に投棄】空想ではない、将来の房総半島で水を飲めない!農業は出来なくなる!人間が住めなくなる!東京湾の海苔がダメである!魚介類も食べられなくなる!確実な可能性が出てきた!悪魔の安倍晋三ら政治屋、やくざ、産廃業者!君津市は知っていた!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信

千葉県・房総半島農業、東京湾漁業は壊滅か【1万トンの放射性物質が水源地に投棄】空想ではない、将来の房総半島で水を飲めない!農業は出来なくなる!人間が住めなくなる!東京湾の海苔がダメである!魚介類も食べられなくなる!確実な可能性が出てきた!悪魔の安倍晋三ら政治屋、やくざ、産廃業者!君津市は知っていた!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

故郷SOS!第二弾<本澤二郎の「日本の風景」( : 「ジャーナリスト同盟」通信


故郷SOS!第二弾<本澤二郎の「日本の風景」(3257)

2019/03/17 20:19

■<房総半島農業・東京湾漁業は壊滅か>
 人生には予想外のことが起きる。息子を東芝病院で奪われて、それでも反省も謝罪もない東芝に衝撃を受けている。その衝撃で、妻も後追いしてしまった。悲劇の渦中のジャーナリストの視野は、狭くなるしかないのか。千葉県・房総半島の水源地で発生していた、この世で最も恐ろしい事件、それは広島・長崎、ついで発生した福島が、襲い掛かっていたことに気付かなかった。

 空想ではない。将来の房総半島で水を飲めない!農業は出来なくなる!すなわち人間が住めなくなる。東京湾の海苔がダメである。むろん、魚介類も食べられなくなる。その確実な可能性が出てきた。
 悪魔のような産廃業者と一握りの悪魔の政治屋が、房総半島と東京湾を、そこへと追い込んでいる!

■<1万トンの放射性物質が水源地に投棄!>
 手元に君津市の御簾納さんが届けてくれた資料の中の毎日新聞2018年12月5日の地方版に、君津市が「福島第一原発事故で発生した放射性廃棄物が、小櫃川上流の水源地にある産廃場に、相当量搬入されている」と千葉県に警鐘と抗議をする文書を提出した、と報道している。
 上遠野記者は「水道水源を守るべき県水道局が、放射性物質を含む汚泥1万トン超を運び込んでいた」と書いた。

 普通の新聞であれば、これほどの大ニュースも珍しいわけだから、1面の前面を使って報道する価値があろう。
 不思議なことは、この記事下に「この記事は有料記事」と断って、県民の目を報道する側が封じ込んでいる。現在の新聞テレビの正体を露呈していて悲しい。言論の利権行為である、と断じたい。

■<君津市は知っていた!>
 このような場面では、自治体が業者に買収されて、沈黙するものだが、君津市はそうではなかった。ことが大きすぎたからか。市民の生存権にかかわる重大事との認識からであろう。この点は評価したい。

 地元にある産廃場である。しかも、水源地の大福山にある巨大産廃場でもある。しかも、あろうことか福島の放射能汚染物質が、1万トン以上も投棄されてしまっている。なぜ事前に止められなかったのか。不可解千万である。

 産廃場とやくざは、不可分の関係にあるが、そうして押し切ったものか。右も左も関係ない。千葉県民は命を大事にする。断じて放射能汚染物質の投棄を容認できない。

 余談だが「木更津レイプ殺人事件」の犯人は、富津市出身のやくざ浜名である。千葉県警木更津署が捜査している。やくざは浜名だけではない。

 千葉県はやくざに屈したのか。君津市は負けない。声を上げた。

■<沖縄に学べ!>
 沖縄県民は立ち上がって政府とワシントンに対して、怒りの抗議を始めた。1万人集会をやってのけた。オール沖縄を千葉県にも作って、放射能汚染物質を撤去するのである。
 声を上げれば、解決する。主権者は国民だからである。政治屋と悪徳業者に人間の命を預ける馬鹿はいない。賢者は房総半島にも沢山いるはずだ。
2019年3月17日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員)


千葉県・房総半島で放射能汚染物質投棄大疑惑!大福山の巨大産廃場に投棄!?安倍晋三、政治屋、悪しき仕事人は…やくざを悪徳ビジネスに用する!安倍は…やくざを使ってライバルの市長候補を潰した! 本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信- みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


発覚すると東京五輪開催不可能!福島原発事故【放射能汚染】米原発データに戦々恐々!米80キロ、日本30キロ!隠蔽した安倍・自公・日本会議内閣!自国民を犠牲にして生き残ろうとする政府・官僚・議会・言論の無様な正体に、善良な国民は気付く必要があろう!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信 - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像


クリックお願い致します

フクシマ事故が喜劇として再現される日!人工地震大国の安倍日本【歴史は二度繰り返す】最初は悲劇として、二度目は喜劇として!ドイツの思想家カール・マルクス!フクシマ原発事故を風化させるな!安倍内閣は原発の安全性が確認されていないにもかかわらず全国の原発の再稼働を推進している!狂気の行動と言うほかない! - みんなが知るべき情報/今日の物語

【地球上で最も最悪最低な国】それが安倍晋三日本だ!日本は世界で最も最悪な原子力事故を発生させたのに柏崎刈羽原子力発電所を再稼働する準備をしている!日本国民は反対しているが無視をして動かそうとしている! - みんなが知るべき情報/今日の物語

平成とは安倍晋三一味の殺戮の歴史!人工地震・人工災害!東日本大震災311原発テロ、オウム真理教サリン事件、阪神淡路地震、熊本地震、大阪地震、北海道地震、人工台風、人工豪雨、人工猛暑など!人口削減ホロスコープ! - みんなが知るべき情報/今日の物語

池江璃花子選手の白血病!東京北部の放射能汚染地帯に住む彼女に【被曝病】のリスクがあると!東海アマブログ/東日本のプール管理者は、ただちに水質のストロンチウム90とセシウム137を検査すべきである!トップスイマーたちは、一日、8時間以上もプールにいるので表皮からの吸着が内部被曝が半端なものでない可能性がある!ゼオライトの大型フィルターを設置し、放射能を濾過する必要がある!- みんなが知るべき情報/今日の物語

癌にタマゴと「がん治療に殺された人、放置して生きのびた人」の著者「近藤誠医師」も記述!元ハーバード大学准教授・荒木裕医師も「ガンにならない体」卵、肉や魚介類!がんを切らない選択、抗がん剤だけはやめなさい、がんでもふつうに暮らし、穏やかに逝く極意!近藤誠医師も上記の本の中で、がん対策に卵で先ず栄養をとりなさいと。糖尿病、肝臓病の医師達も卵を1日3個以上を奨めています。- みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します
[ 2019年03月18日 18:20 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ネット今日の物語

Author:ネット今日の物語
日々物語

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR