FC2ブログ

日々物語fc2

反戦、反核。健康情報。日本が善き国になりますように
日々物語fc2 TOP  >  2020年01月
月別アーカイブ  [ 2020年01月 ] 

≪ 前月 |  2020年01月  | 翌月 ≫

都合が悪いと【書類がない】と開き直る安倍政権!国を滅ぼしかねない!本当に役人が勝手に名簿を廃棄したのか?実態を公にしたくないという思惑があったのではないか!官邸中心の政治を変えない限り多くの弊害が起きて!名簿を本当に廃棄したのかどうかさえ裏付けできない!

都合が悪いと【書類がない】と開き直る安倍政権!国を滅ぼしかねない!本当に役人が勝手に名簿を廃棄したのか?実態を公にしたくないという思惑があったのではないか!官邸中心の政治を変えない限り多くの弊害が起きて!名簿を本当に廃棄したのかどうかさえ裏付けできない!

  
都合が悪いと「書類がない」と開き直る安倍政権(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース(記事は下記に)









都合が悪いと「書類がない」と開き直る安倍政権 | ニコニコニュース


都合が悪いと「書類がない」と開き直る安倍政権

2020/01/17 19:15プレジデントオンライン

■本当に役人が勝手に名簿を廃棄したのか?

菅義偉官房長官が1月10日の閣議後の記者会見で、2013~2017年度の「桜を見る会」の招待者名簿について、公文書管理法で定められた管理簿への記録がなかったことを明らかにした。公文書管理法違反を認めたことになる。同法が定める廃棄前に必要な首相の同意手続きも取っていなかった。事実であれば杜撰(ずさん)としか言いようがない。

しかし、どこかうさんくさい。真相はそんなに単純ではないはずだ。

安倍政権は招待者名簿を公にしたくないから「廃棄した」とウソをつき、そのウソを通すために、罰則の軽い公文書管理法違反を認めたのではないか。そう勘ぐってしまう。もしそれが事実だとすれば、国民を侮辱している。

■午前の記者会見内容を午後に撤回するいいかげんさ

安倍政権は次の3点について公文書管理法違反を認めた。

(1)「管理簿」に名称、保存期間、保存期間後の取り扱いなどの記載がない
(2)「廃棄簿」に廃棄日などの記載がない
(3)廃棄前に首相の同意を得ていない

問題の桜を見る会は、首相が主催する内閣の公的行事だ。同会をめぐっては昨秋以降、安倍晋三首相の地元有権者が多数参加していたことが明らかになり、「私物化だ」と批判されている。

批判に対し、安倍政権は「第2次安倍政権以降の招待者名簿はすべて廃棄済み」と国会や記者会見などで答弁し、野党の再調査の求めに応じてこなかった。

公文書管理法違反を認めた後、14日午前中の記者会見で菅氏は5年分(2013~2017年度)の招待者名簿が残っているかどうか再調査する考えを示し、「できるだけ精査し、対応する」と話した。

ところが、である。その日の午後になって「再調査は考えていない」と午前中の発言を撤回した。廃棄したのか、それとも残っているのか。公的行事の公文書である。安倍政権には真相をはっきりさせる責任と義務がある。

■右往左往する菅氏は、なにを隠したいのか

なぜ菅氏の説明はころころと変わったのか。9日の閣議後の記者会見でも菅氏は保存期間など名簿の取り扱いを記す行政文書の管理簿に記載していなかったことを認めたものの、法律違反については言及しなかった。

翌10日の記者会見では「公文書管理法関連規定の内閣府の文書管理規則に違反する対応だったと考えている」とはっきりと認め、その代わりに「事務的な記載漏れだった」と説明して逃げた。

これほど右往左往する菅氏の対応を見ていると、何かが隠されているのではないかと疑ってしまう。

■説明を聞くほど分からなくなる「破綻した説明」

毎日新聞の1月15日付の社説は「『桜を見る会』の名簿 政府説明は破綻している」との見出しを掲げ、こう書き出す。

「安倍晋三首相主催の『桜を見る会』を巡って新たな問題点が次々に浮上している。政府が釈明するほど矛盾が広がる状態が依然として続いており、もはやその説明は破綻を来していると言っていい」

「広がる矛盾」に「破綻した説明」。沙鴎一歩も同感である。問題の招待者名簿はまだ存在しているのか。存在しないのか。菅氏や安倍首相の説明を聞くほど分からなくなり、腹立たしくなる。

毎日社説は公文書管理法違反の問題について「内閣府は、安倍首相の再登板後、2017年度までの5年間、招待者名簿は文書の管理簿に記載せず、廃棄した記録も残してこなかったという。これは政府が自ら定めた公文書管理のルールに明らかに反する」と説明した後、こう主張する。

「『5年も続けて、そんな単純なミスをするだろうか』との疑問が上がると、『漫然と前政権を踏襲した』などと説明を変えた」
「しかし旧民主党政権に責任転嫁するかのような説明も説得力には乏しい。経緯に関して、再調査して精査するのは当然だ」

■名簿を本当に廃棄したのかどうかさえ裏付けできない

毎日社説は続ける。

「いずれにせよ重大なのは、これまで『適切だ』と繰り返してきた対応の誤りを認めた点だ。記録がなければ名簿を本当に廃棄したのかどうかさえ裏付けできない。政府は招待者が急増した点に対し、『既に名簿を廃棄したので分からない』と明確な回答を拒んできた。その弁明が根底から揺らいでいるということだ」

招待者の名簿はまだ廃棄されていないのではないか。これまでも「ない」とされてきた記録が後になって出てきた事例はいくつもある。毎日社説は指摘する。

「結局、首相との関わりを否定しようと、その場しのぎのような説明を重ねてきたからではないのか」

安倍首相の機嫌を取ってさえいれば、自分の身は安泰だとの考えが政権内にはびこっている。「安倍1強」「長期政権」の弊害である。官邸中心の政治を変えない限り、多くの弊害が起き、やがては日本という国を滅ぼしかねない。毎日社説は最後にこう訴えている。

■なぜ、「桜を見る会」のような問題が起きるのか

「首相は先日のNHKインタビューで『反省し、全般的な見直しを行わなければならない。公文書管理を徹底していかなければならない』と語った。だが、なぜこんな事態に陥ったか。肝心な点には口を閉ざしたままだ」
「税金の私物化が指摘されるこの問題は、通常国会では引き続き大きなテーマとなる。首相はまず当事者意識を持つことだ」

なぜ、桜を見る会のような問題が起きるのか。沙鴎一歩も安倍首相自らが答えてほしいと強く望む。1月20日から始まる国会での安倍首相の答弁に期待したいが、これまで私たち国民は散々裏切られてきた。

「公文書管理法は、保存期間が1年以上の公文書について、公開される『管理簿』に名称や保存期間などを記載するよう義務づけている。ところが、招待者名簿は保存期間が1年とされていた13~17年度、全く記載がなかったうえ、廃棄の前に必要な首相の同意を得ず、政府のガイドラインが定める廃棄の記録も残していなかった」

朝日新聞の社説(1月15日付)はこう解説した後、次のように指摘する。

■民主党政権時代の「前例」を持ち出す責任逃れ

「二重三重のルール無視が、5年も続いていたことに驚く。その理由について、菅氏は先週、『事務的な記載漏れ』と述べていたが、きのうになって、民主党政権時代の11、12年度の取り扱いが『前例』となり、『漫然と13年度以降も引き継がれてきた』と説明した。会自体が中止となった11、12年度の処理を『前例』にしたというのか。にわかには納得できない」

納得できないどころか、かつての民主党政権を持ち出すのは責任逃れである。漫然と引き継いできたのは自民党ではないか。朝日社説は書く。

「名簿の保存期間は18年度から、管理簿への記載義務がない1年未満に変更され、会の終了後、直ちに廃棄されるようになった。翌年の準備のために保管しておいてしかるべきものを、大量の個人情報を持ち続けるリスクを避けたという政府の言い分をうのみにはできない」

通常なら次の年のために保存されるはずだ。なぜ直ちに廃棄されるようになったのか。招待者名簿が公になると、問題になるからではないのか。この点に関し、朝日社説はこう推測する。

■実態を公にしたくないという思惑があったのではないか

「この会の招待者は、第2次安倍政権発足以降、年々膨らみ続け、首相の後援会関係者や妻の昭恵氏が推薦した知人らが大勢含まれていた。こうした実態を公にしたくないという思惑が、公文書管理のあり方に影響してはいなかったか」

朝日社説の推測の通りだと思うが、さらに言えば、世間一般の目から見て好ましくない人物が名簿に多くあるのだと、沙鴎一歩は考えている。事実、招待者名簿の安倍首相の推薦枠にオーナー商法で行政指導を受けたジャパンライフの元会長の名前があった可能性が指摘され、安倍首相が国会で追及された。

朝日社説は主張する。

「この政権下では、森友問題での財務省の公文書改ざんや自衛隊の日報隠しなど、国民の『知る権利』に背く不祥事が後を絶たない。公務員のルール逸脱をこれ以上、繰り返さぬために、安倍首相や菅氏は先頭にたって、政府全体の公文書管理を検証し、実効性のある再発防止策を講じる必要がある」

思い起こせば、朝日新聞がスクープした「財務省の公文書改竄」や国会で散々追及された「自衛隊の日報隠し」も安倍首相に対する過度の忖度(そんたく)が生んだ負の落とし子なのである。

大型シュレッダーで招待者名簿に見立てた紙束を細断する、野党の桜を見る会追及本部のメンバー=2019年11月26日、内閣府地下1階 - 写真=時事通信フォト


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

安倍・桜疑惑【名簿はなかったことに…】官僚たちが目論んだ完全犯罪!すべては安倍晋三のために!官僚たちは安倍のウソを繕うために完全犯罪を目論んだ!公文書改竄すなわち歴史を改竄するという犯罪は闇に、もれたまま、完全犯罪が成立していたのである!田中龍作ジャーナル- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍晋三首相に捜査の手【桜を見る会】東京地検特捜部!会費を安倍事務所が一括でホテルに払っている領収書が出てきて特捜がすでに押さえ!安倍は捜査の手が及んでいる事に、まだ気づいていない! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍首相を告発【桜を見る会】疑惑!捜査開始で官邸窮地か!約1700万円の予算を2000万~3700万円超過して国に財産上の損害を与えたと訴えた!神戸学院大教授の上脇博之氏(憲法学)らが! 捜査が動きだし、政府が【廃棄した】と言い張っている招待者名簿が表に出てくるかもしれない! - みんなが知るべき情報/今日の物語


警視庁が「ジャパンライフ」と安倍政権のただならぬ関係!首相の最側近や安倍昭恵!首相が保証人ならということで信用した高齢者7千人の被害!二階俊博、加藤勝信、下村博文、メシ友記者らが広告塔で!2千億円計画倒産詐欺!自民総裁選の買収資金に使ったか?「お中元リスト」には安倍首相をはじめ、麻生太郎財務相や菅義偉官房長官、茂木敏充経済再生相らが名を連ねていたのだ。さらに安倍首相と一体化している官庁である経産省を中心に官庁工作や人脈形成を盛んに行っていたことも判明している。元内閣府官房長や元特許庁長官ら複数の官僚OBを同社の顧問や関連するNPO法人の理事長として招請し、報酬を支払っていたことが明らかになっているのだ。 - みんなが知るべき情報/今日の物語


辞職せず!ついに強制捜査【河井克行前法相夫妻】が大量の書類を捨てていた【公選法違反容疑】違法議員だらけ!税金泥棒・安倍政権!参院選でウグイス嬢に違法な報酬を支払っていた!- みんなが知るべき情報/今日の物語


がん遺伝子はオフOFFにできる!食事、生活習慣でガン遺伝子は変えられる!癌は敵ではなく浄化装置!がん完治の最強の食材は…!癌は簡単に治る病です!検診で癌と言われても恐れるな! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



[ 2020年01月18日 13:35 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

阪神淡路大震災【麻生太郎一族が主犯】説がある!関東大震災、阪神大震災、東日本大震災の主犯であると見られる幾つもの証拠!彼の曽祖父である【麻生太吉】は明らかに【関東大震災】に深く関わっていて、例のごとく関東大震災によってボロ儲けしています

阪神淡路大震災【麻生太郎一族が主犯】説がある!関東大震災、阪神大震災、東日本大震災の主犯であると見られる幾つもの証拠!彼の曽祖父である【麻生太吉】は明らかに【関東大震災】に深く関わっていて、例のごとく関東大震災によってボロ儲けしています【阪神大震災】が起きたとき(1995年1月17日)も【自民党】ではなく【社会党】が政権を握っていました!そのため当時の社会党の党首であった【村山富市】が責任を追求され政権を剥奪されました!安倍晋三一味と麻生太郎一味が人工地震の主犯格だろう!



RAPT | 「麻生太郎」一族が「関東大震災」「阪神大震災」「東日本大震災」の主犯であると見られる幾つもの証拠。(記事は下記に)




うみちゃんの手紙「自衛隊さん、日本をたすけてください!」で感涙&感無量。侍精神の自衛隊は日本国の宝であり誇りですね。阪神淡路大震災・東日本大震災・熊本地震は、地震波形から核爆発テロの人工地震説がある。2019年2月25日
https://www.amazon.co.jp/review/ROC6BH2RMN32S/ref=cm_cr_srp_d_rdp_perm




RAPT | 「麻生太郎」一族が「関東大震災」「阪神大震災」「東日本大震災」の主犯であると見られる幾つもの証拠。


「麻生太郎」一族が「関東大震災」「阪神大震災」「東日本大震災」の主犯であると見られる幾つもの証拠。

今回もまた「麻生太郎」をネタに記事を書きます。
 
タイトルにも書きました通り、ここ最近の調査によって、実は「麻生太郎」一族こそが「関東大震災」「阪神大震災」「東日本大震災」といった一連の人工地震を起こしてきた主犯ではないか、という疑いが出てきました。
 
一応、「3.11」を起こした主犯格が「麻生太郎」である可能性については、先日の一般記事で書きましたね。その記事が以下になります。
 
○「麻生太郎」こそ人工地震「3.11」と「熊本地震」を起こした主犯格である可能性大。
 
で、この記事を書いた後、さらにあれこれと調べてみた結果、実は「関東大震災」も「阪神大震災」も「麻生太郎」一族が深く関わっていることが分かってきたのです。
 
もっとも、「関東大震災」が起きたとき(1923年・大正12年)には「麻生太郎」はまだこの世に生まれていませんでしたので、厳密に言うと、「関東大震災」と「麻生太郎」には直接の関係はありません。
 
ただし、彼の曽祖父である「麻生太吉」は明らかに「関東大震災」に深く関わっていて、例のごとく「関東大震災」によってボロ儲けしています。
 
こんなことを言うと、「関東大震災」はただの天災であって、人間が人為的に起こしたものではないはずだ、と思う人もいるかも知れません。
 
しかし、「関東大震災」はどこからどう見ても明らかな人工地震です。その証拠は、後ほど詳しくご提示しましょう。
 
そして、「阪神大震災」も「東日本大震災(3.11)」も明らかな人工地震であり、これらの地震に「麻生太郎」が深く関わっている可能性は「100%」です。
 
今回は、その理由を詳しくご説明していきたいと思います。
 
「3.11」と「麻生太郎」の関わりについては先日の記事で詳しく書きましたから、ここで改めて書く必要はないでしょうが、ここでもう一つだけ新たに書き加えておくべきことがあります。
 
「3.11」が起きる3年前、「麻生太郎」は内閣総理大臣に就任しました。
 
そしてその一年後、つまり「3.11」が起きる二年前に、彼は「漢字が読めない」とか「カップラーメンの値段が分からない」とか、マスコミからどうでもいいことで激しく批判され、結局、内閣総辞職することなりました。
 
その結果、史上初の「民主党」内閣が誕生しました。
 
で、その「民主党」内閣が政権を握っていたときに「3.11」が起きたため、「民主党」が「3.11」の責任を追求されて、政権を剥奪されてしまった。
 
そして、「自民党」が再び政権を握ることになりました。
 
で、これと全く同じことが「阪神大震災」のときにも起きています。
 
「阪神大震災」が起きたとき(1995年1月17日)も、「自民党」ではなく「社会党」が政権を握っていました。
 
そのため、当時の「社会党」の党首であった「村山富市」が責任を追求され、政権を剥奪されました。

〈村山富市〉
 
そして、その翌年の1996年には「自民党」が再び政権を握ることになりました。
 
○村山富市が総理でなければ救える命もあった!阪神淡路大震災の悲劇から私たちが教訓にすべきこと 【二次転載】 – 天晴!にっぽん
 
このように、「東日本大震災」と「阪神大震災」のときに、全く同じような政権交代が起きているのです。
 
しかも、驚くなかれ。
 
「阪神大震災」が起きた翌年に、「麻生太郎」が「経済企画庁長官」として初入閣しています。
 
そして、「東日本大震災」が起きた翌年にも、「麻生太郎」が「副総理」兼「財務大臣」兼「金融担当大臣」として入閣しているのです。
 
つまり、これらの「大震災」が起きたときには、なぜか「自民党」が政権から離れていて、「大震災」の責任の追求を免れ、「大震災」が起きた翌年に「自民党」が政権を再び取り戻し、かつ「麻生太郎」が「内閣」に入り込んでいるのです。
 
偶然にしては余りに偶然すぎることが起きているのです。

続きはコチラから↓
RAPT | 「麻生太郎」一族が「関東大震災」「阪神大震災」「東日本大震災」の主犯であると見られる幾つもの証拠。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter
 
【悪魔の自民党】私は絶対に忘れない【東日本大震災】の国難で【野党自民党】は民主党の【復興政策案】の全てに反対し【審議拒否】や内閣不信任案までしていた!あの卑劣な自民党の行為を忘れない!震災から2ヶ月、みんながまだ避難所にいた頃!- みんなが知るべき情報/今日の物語




3万人を殺した311東日本大震災は麻生太郎(水道民営化)の娘が嫁いだフランス・ロスチャイルド分家がやらかした!直接命令者はイスラエル・ネタニヤフ(=ロスチャイルドそのもの)だ!菅直人元首相は311直後、ネタニヤフの脅しの電話を世界中に発信し日本は救われた!311は日本が戦後に貯めた外貨を奪う目的だった!気狂いネタニヤフが、いう通りにしないと次は富士山をやる?「もう5個埋めた」と管直人を脅迫した(大慌てで浜岡を止めた理由) 日本近海にあと五個、水爆が残っている(ネタニヤフの脅し) ーベンジャミン情報 - みんなが知るべき情報/今日の物語



プーチン大統領が暴露!東日本大震災3・11【人工地震】自衛隊員告白…米ペンタゴンの命令で隠れて特殊爆弾を製造!311テロ計画を知らないで爆弾を製造した自衛隊技術者12名が暗殺!自民党も主犯格! - みんなが知るべき情報/今日の物語



日本は地震を偽装した核実験を止めよ!ロシア国防省【目的は地下核実験だった?】311の真実が、ロシア発で暴かれるかもしれない!ロシアの専門家が、日本の地震は核を使った人工地震だとばらしちゃいました! - みんなが知るべき情報/今日の物語



北海道、震度7「人工地震」安倍晋三「お前、知っていたな」未明3時7分の地震、僅か3分後に首相から指示!震源地周辺の諸君、 放射線量を測ってください、ガイガーカウンターで!出来すぎた台本のような時系列! リチャード・コシミズ  - みんなが知るべき情報/今日の物語


北海道、震度7「人工地震」安倍晋三「お前、知っていたな」未明3時7分の地震、僅か3分後に首相から指示!震源地周辺の諸君、 放射線量を測ってください、ガイガーカウンターで!出来すぎた台本のような時系列! リチャード・コシミズ  - みんなが知るべき情報/今日の物語




東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲!もし先生がいなかったら児童は死ぬことはなかった!遺族が宮城県、石巻市を提訴…市、県が控訴!ここでも学校、教育委員会、 行政の隠蔽体質! 画像で、ニュースeveryより 2014・3・10… - みんなが知るべき情報/今日の物語


癌は敵ではなく【毒、異物から守ってくれる存在、浄化組織】がんは自然治癒力でしか治せない!抗がん剤はガン細胞が喜ぶ応援剤/日本人家畜化計画/池田整治著!医療と石油マフィアの金儲け人工削減計画!宮崎監督のナウシカの【腐海・ふかい】のような浄化装!がん細胞は【正常細胞に戻る】食事習慣、生活習慣条件によって変わる!がんは自己防衛のために先祖返りの【単細胞生物】がん遺伝子も変えられる! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します




[ 2020年01月17日 22:20 ] カテゴリ:地震 | TB(-) | CM(0)

伊方原発【運転差し止め】広島高裁仮処分【火山の噴火リスク】を理由に!森一岳裁判長、地裁支部決定を取り消し!地震による被害や阿蘇カルデラが噴火した場合は火砕流が到達する危険性があると訴えた!伊方原発周辺の海底に延びる中央構造線が活断層であると主張!

伊方原発【運転差し止め】広島高裁仮処分【火山の噴火リスク】を理由に!森一岳裁判長、地裁支部決定を取り消し!地震による被害や阿蘇カルデラが噴火した場合は火砕流が到達する危険性があると訴えた!伊方原発周辺の海底に延びる中央構造線が活断層であると主張!


伊方3号機、運転差し止め 広島高裁判断|愛媛新聞ONLINE (記事は下記に)

伊方原発、運転差し止め 広島高裁仮処分 地裁支部決定を取り消し - 毎日新聞
[ 2020年01月17日 18:39 ] カテゴリ:脱原発 | TB(-) | CM(0)

安倍晋三に告ぐ!菅原文太氏の遺言【政治の役割】国民を飢えさせないこと!絶対に戦争をしないこと!安倍晋三こそ【戦争がしたい政治屋】日本国民を貧困にしている悪魔の政権

安倍晋三に告ぐ!菅原文太氏の遺言【政治の役割】国民を飢えさせないこと!絶対に戦争をしないこと!安倍晋三こそ【戦争がしたい政治屋】日本国民を貧困にしている悪魔の政権



安倍晋三に告ぐ!菅原文太氏の遺言【政治の役割】絶対に戦争をしないこと、国民を飢えさせないこと!安倍晋三こそ【戦争がしたい政治屋】日本国民を貧困にしている悪魔の政権! - みんなが知るべき情報/今日の物語





がん、すべての病気は、良質な栄養素で改善、治る!1個10円のスーパーフードの良質なタンパク質、脂肪、コレステロール、ビタミン、ミネラル、核酸、がんに有効成分…を基本の食事術で!糖尿病、認知症、アレルギー、老化防止、動脈硬化、生活習慣病、インフルエンザ、風邪、脳活性化…- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



[ 2020年01月17日 14:34 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

自衛隊の【米軍傭兵化の第一ステップ】か【安倍政権】の自衛艦の中東派遣の真のウラ目的!自衛艦はステルス攻撃の餌食にされる危険がある!安倍晋三は嬉々として自衛隊の米軍傭兵化に協力しているのです!いまだに安倍自民を支持する国民は上記のような安倍自民の対米売国性の実態を知るべきです!

自衛隊の【米軍傭兵化の第一ステップ】か【安倍政権】の自衛艦の中東派遣の真のウラ目的!自衛艦はステルス攻撃の餌食にされる危険がある!安倍晋三は嬉々として自衛隊の米軍傭兵化に協力しているのです!いまだに安倍自民を支持する国民は上記のような安倍自民の対米売国性の実態を知るべきです!


安倍政権による自衛艦の中東派遣の真のウラ目的は自衛隊の米軍傭兵化の第一ステップか:自衛艦はステルス攻撃の餌食にされる危険がある : 新ベンチャー革命(記事は下記に)







安倍政権による自衛艦の中東派遣の真のウラ目的は自衛隊の米軍傭兵化の第一ステップか:自衛艦はステルス攻撃の餌食にされる危険がある : 新ベンチャー革命


安倍政権による自衛艦の中東派遣の真のウラ目的は自衛隊の米軍傭兵化の第一ステップか:自衛艦はステルス攻撃の餌食にされる危険がある 

新ベンチャー革命2020年1月15日 No.2571

 タイトル:安倍政権による自衛艦の中東派遣の真のウラ目的は自衛隊の米軍傭兵化の第一ステップか:自衛艦はステルス攻撃の餌食にされる危険がある

 1.安倍政権によって、中東に派遣される自衛艦は、日本の船舶をほんとうに護衛できるのか

  安倍政権は、緊張の高まる中東に自衛艦を派遣することを決めましたが、そのオモテムキの目的は、中東から輸入される原油を運ぶ日本のタンカーの護衛のためと説明しています。

  ここで、国民として気になるのは、自衛隊の護衛艦は、日本のタンカーをまともに護衛できるのかという疑問です。

  昨年も、日本のタンカーが小規模の襲撃を受けていますが、その犯人は特定されていません(注1)。

  船舶を襲撃する手段は様々あって、何者かに狙われたら、護衛艦で完全に守れるとは到底、思えません。

 2.中東産原油を運ぶ日本のタンカーにとって、自衛艦が護衛しても、しなくても、危険度は五十歩百歩

  筆者個人の見方では、日本のタンカーに自衛隊の護衛艦が並走しても、何者かに狙われたら、両方とも簡単に攻撃されてしまうでしょう。

  今は、軍用無人機やドローンや魚雷やミサイルなどで、いくらでも、船舶は攻撃されてしまいます。

  自衛隊の護衛艦が、中東の危険水域に入ったら、護衛艦とて、先進兵器に攻撃される可能性は大です。

 3.中東の危険水域では、日本のタンカーよりも、自衛隊護衛艦の方が、ステルス攻撃される可能性が大

  今回の自衛艦の中東派遣では、肝心のホルムズ海峡を護衛任務の対象にしていないということですが、もしそうなら、日本のタンカーにとって、自衛艦が来てくれても、安全航行はまったく望めないのです。要するに、自衛艦は、日本のタンカーにとってまったくの役立たたず、なのです。

  そして、日本のタンカー護衛目的にて、中東の危険海域に派遣される自衛艦は、まさに飛んで火に入る夏の虫であり、悪意のある勢力にとって、絶好のステルス攻撃目標になります。

  現代の軍事的攻撃法は、ほとんど、ステルス攻撃ですから、自衛艦が攻撃されても、その犯人は特定できない可能性が大です。

  もっと言えば、米軍特殊部隊が、イランの軍事勢力を装って、日本の自衛艦を攻撃し、イランがやったと大騒ぎすることも可能です。

  昨年6月に起きた日本のタンカーへの攻撃事件(注1)は、米軍がやったのか、イランの軍事勢力がやったのか、それとも、正体不明のテロ組織がやったのか、結局、わからずじまいです。

 4.今回の自衛艦の中東派遣の真のウラ目的は、自衛隊を米軍傭兵化するための第一ステップと疑われる

  上記の現実から見て、今回の自衛艦の中東派遣の真の目的は、日本を米国vsイランの戦争に引き摺り込むためであることが明らかです。

  いったん、自衛隊を米戦争屋の仕掛ける中東戦争に引き摺り込んだら、その後、自衛隊は間違いなく、米軍傭兵化にされて、戦闘の最前線に立たされます。

  同じような状況は、2003年のイラク戦争の際も起きましたが、当時の自民党には、野中氏や古賀氏のような反戦派政治家が、まだ自民党内で実権を握っていて、自衛隊の米軍傭兵化をかろうじて、回避しました。

  それに怒った米戦争屋は、その後、自民党内の反戦派を一掃したのです。

  そして、今の安倍氏は、嬉々として、自衛隊の米軍傭兵化に協力しているのです。

  いまだに、安倍自民を支持する国民は、上記のような安倍自民の対米売国性の実態を知るべきです。

 注1:2019年6月ホルムズ海峡タンカー攻撃事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/2019%E5%B9%B46%E6%9C%88%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%82%BA%E6%B5%B7%E5%B3%A1%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E6%94%BB%E6%92%83%E4%BA%8B%E4%BB%B6


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

安倍首相、米で売国演説!日本は戻ってきました、これからも日本を頼りにしてください!集団的自衛権 - みんなが知るべき情報/今日の物語



米国の戦争に参戦演説?安倍首相、米国で2013年!日本は帰ってきました、頼りにして下さい!報道ステーション画像あり - みんなが知るべき情報/今日の物語





自衛隊がイラン戦争に動員される危険が高まる!#WWⅢ【第三次世界大戦】を世界が危惧!トランプ政権は米戦争屋好戦派(CIAネオコン)の支配下に組み込まれたのか!米軍がイランの国民的英雄を殺害!戦後日本を闇支配する米国戦争屋とは何者か!トランプは戦争を防ぐためというが!- みんなが知るべき情報/今日の物語



自衛隊、中東での米国の肩替わり!安倍晋三が出て行く、うまく利用され…大きな厄災が日本本土に!日本破局の道… 兵頭正俊氏/中東テロ戦争…米国にとっては、日本・自衛隊は金を出さなくていいだけ、ISISよりも遙かに自衛隊の方が傭兵として優れている。米国の後方支援などというのは、安倍晋三の頭のなかにしかない物語になろう。米国が中東の前線から引こうとしているのだから、必然的に残された自衛隊が前線を任されることになる。権謀渦巻く中東に、安倍晋三が出て行く。うまく利用され、大きな厄災が、中東ではなく、日本本土にもたらされることになる。

安倍政権や官僚を操る戦争屋「ジャパンハンドラー」は米国戦争を代表する勢力でない!ポチでいたい安倍政権、 官僚と属企業!…孫崎享氏 /「ジャパンハンドラー」のポチでいれば、既得権益を確保できるから!沖縄の米軍基地も国外に移転も可能なのだが…!


世界戦争屋組織は戦争を作りだす!日本(安倍)米国、英国、中国、イスラエル、ユダヤ国際金融など!莫大な利益、戦争は経済ビジネス!/かれらは、いろいろな理由を作りだし、紛争を起こし、戦争を創作する!それを知らない世界中の普通の人々が、愛国心とかに洗脳されて、戦争に駆り出され、犠牲になる。そして、敵味方の彼らは、莫大な富を手にする!

米戦争屋の操り人形アクターの安倍晋三は正月に重大事件が起きていてもゴルフ三昧!彼は米国にとって実に好都合な日本国首相を演じるアクターに過ぎない!日本の首相は●●にしかやらせない!イラン#WWⅢ、ゴーン逃亡!いまだ安倍自民を支持する国民は、早く、この現実に気付いてください、お願いします!- みんなが知るべき情報/今日の物語




日本の農作物が危険!世界中が禁止する【除草剤ラウンドアップ】安倍政権で残留基準は中国の基準の150倍に【発がん・白血病】日本市場で溢れかえる!国民の健康や生命を危険にさらし殺人的な状況になっている!政府が安全とお墨付き、別名で店頭に並ぶ!殺人的な状況になっている!モンサントという一私企業に国益を売り飛ばす! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



 
[ 2020年01月17日 14:26 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

安倍晋三に告ぐ!菅原文太氏の遺言【政治の役割】国民を飢えさせないこと!絶対に戦争をしないこと!安倍晋三こそ【戦争がしたい政治屋】日本国民を貧困にしている悪魔の政権

安倍晋三に告ぐ!菅原文太氏の遺言【政治の役割】国民を飢えさせないこと!絶対に戦争をしないこと!安倍晋三こそ【戦争がしたい政治屋】日本国民を貧困にしている悪魔の政権



安倍晋三に告ぐ!菅原文太氏の遺言【政治の役割】絶対に戦争をしないこと、国民を飢えさせないこと!安倍晋三こそ【戦争がしたい政治屋】日本国民を貧困にしている悪魔の政権! - みんなが知るべき情報/今日の物語





がん、すべての病気は、良質な栄養素で改善、治る!1個10円のスーパーフードの良質なタンパク質、脂肪、コレステロール、ビタミン、ミネラル、核酸、がんに有効成分…を基本の食事術で!糖尿病、認知症、アレルギー、老化防止、動脈硬化、生活習慣病、インフルエンザ、風邪、脳活性化…- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



[ 2020年01月17日 09:24 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

安倍・桜疑惑【名簿はなかったことに…】官僚たちが目論んだ完全犯罪!すべては安倍晋三のために!官僚たちは安倍のウソを繕うために完全犯罪を目論んだ!公文書改竄すなわち歴史を改竄するという犯罪は闇に埋もれたまま、完全犯罪が成立していたのである!田中龍作ジャーナル

安倍・桜疑惑【名簿はなかったことに…】官僚たちが目論んだ完全犯罪!すべては安倍晋三のために!官僚たちは安倍のウソを繕うために完全犯罪を目論んだ!公文書改竄すなわち歴史を改竄するという犯罪は闇に埋もれたまま、完全犯罪が成立していたのである!田中龍作ジャーナル

 田中龍作ジャーナル | 「名簿はなかったことに…」官僚たちが目論んだ完全犯罪 すべてはアベのために(記事は下記に)




田中龍作ジャーナル | 「名簿はなかったことに…」官僚たちが目論んだ完全犯罪 すべてはアベのために


「名簿はなかったことに…」官僚たちが目論んだ完全犯罪 すべてはアベのために 

2020年1月14日 20:58 

山井和則議員。オリジナルの文書を出すよう内閣府に求めているが、約束の時刻を過ぎても持って来ない。「本物を止めているのは誰か?」と語気を強めた。=14日、衆院16控室 撮影:田中龍作=

 官僚たちは安倍首相のウソを繕うために完全犯罪を目論んだ。

 黒塗りであれば隠したことが明らかになる。だが、白塗りにしてコピーをかければ、問題の箇所は最初からなかったことになる・・・

 “事件”のいきさつはこうだ―

 昨年11月22日、参院予算委員会の理事懇談会に、政府が桜を見る会の推薦者名簿を提出した。各省庁が保管していた4千人分だ。

 この名簿の一部に巧妙な文書改ざんがあった。部局名を修正テープで白塗りにしたうえでコピーをかけていたのだ。それが理事懇に提出された。

 白塗りにしたのは「内閣官房内閣総務官室総理大臣官邸事務所」とその略称である「閣総」。閣総は安倍首相からの推薦を取りまとめる。疑惑の核心を握る組織だ。

 理事懇に名簿を提出する2日前(11月20日)に、衆院内閣委員会で内閣官房の審議官が「内閣総務官室(閣総)の推薦者名簿は廃棄済み」と答弁していた。

 もし「内閣官房内閣総務官室総理大臣官邸事務所」と「閣総」を消さずに出したら、廃棄していないことがモロバレとなる。

 このため内閣府は白塗りの細工を施したのである。ウソにウソを重ねるというやつだ。

政府が参院予算委員会の理事懇に提出していた改竄文書。左はしの空白には「閣総」と書かれていた。

 理事懇への書類は与野党が合意したうえで提出される。改竄した書類を出すのは、公文書偽造の罪にあたるばかりではない。国会に対する冒涜なのである。

 役人の一存でこんな大それた犯罪ができるわけがない。

 きょう14日にあった野党ヒアリングで、山井和則議員(立憲)が「決裁したのは(内閣官房)人事課長か、官房長か、菅官房長官か?」と政府側を質した。

 内閣府大臣官房の酒田元洋・総務課長は「最終的には人事課長です」と答えた。

 政治家を守るために、官僚は泥をかぶる決心を固めているようだ。

 東京新聞の追及がなければ、与野党の国会議員はガセをつかまされたままだった。

 公文書改竄すなわち歴史を改竄するという犯罪は闇に埋もれたまま。完全犯罪が成立していたのである。

  ~終わり~

  ◇
【お知らせ】
サーバー料金の請求が来ました。払えなければ『田中龍作ジャーナル』は止められます

田中龍作の取材活動支援基金

■郵便局から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
記号/10180 番号/62056751

■郵便振替口座

口座記号番号/00170‐0‐306911

■銀行から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
店名/ゼロイチハチ・0一八(「ゆうちょ銀行」→「支店名」を読み出して『セ』を打って下さい)
店番/018 預金種目/普通預金 口座番号/6205675 口座名/『田中龍作の取材活動支援基金』

■ご足労をおかけしない為に

ゆうちょ銀行間で口座引き落としができます。一度窓口でお手続きして頂ければ、ATMに並んで頂く手間が省けます。印鑑と通帳をお持ち下さい。
記号/10180 番号/62056751 口座名/タナカリュウサクノシュザイカツドウシエンキキン

連絡先
tanakaryusaku@gmail.com
twitter.com/tanakaryusak


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

安倍晋三首相に捜査の手【桜を見る会】東京地検特捜部!会費を安倍事務所が一括でホテルに払っている領収書が出てきて特捜がすでに押さえ!安倍は捜査の手が及んでいる事に、まだ気づいていない! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍首相を告発【桜を見る会】疑惑!捜査開始で官邸窮地か!約1700万円の予算を2000万~3700万円超過して国に財産上の損害を与えたと訴えた!神戸学院大教授の上脇博之氏(憲法学)らが! 捜査が動きだし、政府が【廃棄した】と言い張っている招待者名簿が表に出てくるかもしれない! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍自爆もある越年【桜を見る会】2020年は大分岐の時代になる予兆!追及は通常国会が本番!2020年は大分岐の時代になる予兆!野党が結成した【追及本部】は年末年始も調査を進め関係者のタレコミが集まってきて新事実も次々と判明!- みんなが知るべき情報/今日の物語



報ステへの【言論弾圧】桜疑獄、世耕参院幹事長が報ステを【印象操作だ】と猛烈批判!安倍サポ工作員が一斉に大暴れ→報ステがあえなく謝罪に追い込まれる!アルバイト自民党の公認ネットサポーターの正体はネトウヨ!- みんなが知るべき情報/今日の物語



がん、すべての病気は、良質な栄養素で改善、治る!1個10円のスーパーフードの良質なタンパク質、脂肪、コレステロール、ビタミン、ミネラル、核酸、がんに有効成分…を基本の食事術で!糖尿病、認知症、アレルギー、老化防止、動脈硬化、生活習慣病、インフルエンザ、風邪、脳活性化…: 整筋整体職人


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します





[ 2020年01月16日 20:00 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

がん、すべての病気は、良質な栄養素で改善、治る!1個10円のスーパーフードの良質なタンパク質、脂肪、コレステロール、ビタミン、ミネラル、核酸、がんに有効成分…を基本の食事術で!糖尿病、認知症、アレルギー、老化防止、動脈硬化、生活習慣病、インフルエンザ、風邪、脳活性化…

がん、すべての病気は、良質な栄養素で改善、治る!1個10円のスーパーフードの良質なタンパク質、脂肪、コレステロール、ビタミン、ミネラル、核酸、がんに有効成分…を基本の食事術で!糖尿病、認知症、アレルギー、老化防止、動脈硬化、生活習慣病、インフルエンザ、風邪、脳活性化…



高齢者の私が日々、元気に若返っている食事術は『卵』中心です。

3年以上毎日、たまご4個~6個を食べて来ました。

風邪もインフルエンザにもかかりません。

卵アレルギーの人は良質な肉を『とりむね』がお勧めです。とりもも、豚肉、良質牛肉。

ただし、牛肉は安いアメリカ産はホルモン剤などの薬物で大きくしているので、癌になりやすいという研究報告があります。。

私が毎日、食べている食材…。。。

卵…生卵、卵焼き、ゆで卵、温泉卵、などで。毎日4個~6個。

ラード。。動物性蛋白質、動物性脂肪は体に良いが最新の栄養学研究です。いままでの常識?の逆です。。。

味噌…忙しい時は、味噌を大さじ1をナメています。

カレー粉…毎日、小さじ1くらい。納豆。

緑茶、ほうじ茶、ジンジャー粉、からし粉などのスパイス。

ココア、高カカオチョコ、食物繊維は、キノコ、海藻でとっています。たくわん、梅干し、海苔、酢、クエン酸など。
 
炭水化物は少なめです。糖質は白米が一番良いが最新研究です。玄米よりも。

そして、重曹です。

小麦粉製品、生野菜、乳製品は食べ過ぎると腸に悪く、腸に穴があく、腸もれになり、アレルギー、万病の原因になるようです。

詳細は下記を参照下さい。


がん特効薬!?タマゴで【がん完治】糖尿病も簡単に完治!卵一日【10個から20個】ガンにならない体・健康向上には3個以上!タマゴは激安スーパーフード!ダイエットにも!卵アレルギーの人は肉で!生卵、ゆで卵、卵焼、卵料理中心の食事術!認知症、脳卒中、心臓疾患など …細胞をつくり、体を作る!:整筋整体職人



ガンにならない体【卵・肉・魚介の良質蛋白質】と【動物性脂肪】で免疫力アップ『元ハーバード大学准教授』荒木裕医師!癌は砂糖・糖質が大好き!生命エネルギー発生装置【ミトコンドリア】の故障!ほとんどの病気は『糖』が原因といってもいい!糖質が『代謝力』低下の最大要因!荒木裕医師は日本で開業! - みんなが知るべき情報/今日の物語




なぜ高齢者の私がインフルエンザに罹らないか『たまご』毎日4個以上!卵は『がん、糖尿病なども完治するスーパーフード】免疫力アップ!猛毒インフルエンザワクチンは打ちません!風邪も引きません!: 整筋整体職人


癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」



『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも! 胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!日本は癌で死ぬのではなく、がん治療で死ぬのである!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている! 米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した! 医者自身が癌になったら、三大療法は受けず食事療法・食養に走る!ガンは砂糖は糖質が好き!  - みんなが知るべき情報/今日の物語

緑茶はストロンチウムの吸収を防ぐ!日本の緑茶には放射線に対する防護作用がある!味噌と緑茶の癌、放射能対策!

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり

野菜中心の生活が【脳卒中】の原因!オックスフォード大/食べれば食べればほど血管がボロボロに!抜けない疲労感、増すイライラ、肥満、冷え症【救いはタマゴ・肉】の良質動物性蛋白質が血管・全身の体を作る!動物性脂肪は体に良いが最新研究結果!ただし乳製品のカゼイン蛋白質は癌など病気の原因、多食は避けましょう!野菜は副食位がで良いようです。お国が奨める野菜1日350gは必要ないのです。当ブログの高齢者管理人はタマゴを1日4~6個で若返っています!世界的研究では1日3個以上が効果的と…忙しい時は生で!卵アレルギーの人は肉で!チーズは控えに、ラード、バターは脳、健康の味方です!甘い物が脳、疲れに良いは嘘でした!甘い物、糖質に多食が病気の元でした! - みんなが知るべき情報/今日の物語




日本の農作物が危険!世界中が禁止する【除草剤ラウンドアップ】安倍政権で残留基準は中国の基準の150倍に【発がん・白血病】日本市場で溢れかえる!国民の健康や生命を危険にさらし殺人的な状況になっている!政府が安全とお墨付き、別名で店頭に並ぶ!殺人的な状況になっている!モンサントという一私企業に国益を売り飛ばす! - みんなが知るべき情報/今日の物語


高カカオチョコ=ココア、肉、卵を食べても血糖値が下がる!方法がある!糖尿病博士・栗原毅氏『タマゴ、高カカオチョコ』はガン、認知症など生活習慣病にも!卵でガン完治の研究書籍もあります!:整体職人


玄米で糖尿病に!白米の方が血糖値が上がりにく!ニューヨークの医師が教える病気を治す食べ方!20万人を治した食事法!玄米は消化に時間がかかり血糖値が上がり、胃腸、腎臓に負担になる!自らの体験ともに白米を推奨しています!: 整筋整体職人


万病の元【砂糖】が体に与える影響【免疫力が低下】炭水化物・糖分の過剰摂取が腸壁粘膜を膨張させリーキーガット腸もれ、かび真正菌カンジダも酷くなる!救いはタマゴ、重曹水、味噌!砂糖だらけのタピオカミルティーなども危険な飲み物!- みんなが知るべき情報/今日の物語


砂糖の害について「まんが」で分かりやすく!子育て、両親に砂糖の害を伝える為に描いた漫画です!著作権フリーです…




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



[ 2020年01月16日 15:14 ] カテゴリ:健康 | TB(-) | CM(0)

辞職せず!ついに強制捜査【河井克行前法相夫妻】が大量の書類を捨てていた【公選法違反容疑】違法議員だらけ!税金泥棒・安倍政権!参院選でウグイス嬢に違法な報酬を支払っていた!

辞職せず!ついに強制捜査【河井克行前法相夫妻】が大量の書類を捨てていた【公選法違反容疑】違法議員だらけ!税金泥棒・安倍政権!参院選でウグイス嬢に違法な報酬を支払っていた!


ついに強制捜査 河井克行前法相夫妻が大量の書類を捨てていた!(文春オンライン)https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200115-00024444-bunshun-pol(記事は下記に)

河井夫妻謝罪、辞職否定 公選法違反容疑の捜索で(共同通信) 自民党の河井克行前法相の妻、案里参院議…|dメニューニュース(NTTドコモ)(記事は下記に)

「国会議員は気楽な稼業ときたもんだ」国会欠席、雲隠れ中の自民3議員に420~550万円歳費支給 : J-CASTテレビウォッチ




ついに強制捜査 河井克行前法相夫妻が大量の書類を捨てていた!(文春オンライン)https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200115-00024444-bunshun-pol


ついに強制捜査 河井克行前法相夫妻が大量の書類を捨てていた!

1/15(水) 17:36 

再起の道を探る克行氏

 2020年1月15日、河井克行前法相と妻の案里参院議員の地元事務所を広島地検が家宅捜索した。 週刊文春が報じた 、昨年7月の参院選でウグイス嬢に違法な報酬を支払っていたとされる公選法違反疑惑をめぐっての強制捜査だ。

【写真】この記事の写真を見る(2枚)

 ところが、週刊文春取材班は事前に気になる情報を得ていた――。

◆ ◆ ◆

「しっかり対処してまいりたいと思っています。今後ともよろしくお願いします」いつになく殊勝な態度で、こんな電話をかけているのは河井克行前法相(56)。2019年10月31日に辞任して以降、国会にも一切出ず、妻で参院議員の案里氏(46)とともに雲隠れを続けているが、実際は、地元議員らにお詫び電話を重ね、再起の道を探っているのだとか。

2ヶ月経っても果たされぬ説明責任

 法相辞任のきっかけは、小誌が報じた〈法務大臣夫婦のウグイス嬢「違法買収」〉(2019年11月7日号)。7月の参院選で、案里氏の事務所がウグイス嬢13人に対し、法定上限額(日当1万5000円)の2倍にあたる日当3万円を支払っていたというものだ。すると発売日の朝、選挙戦を事実上取り仕切っていた克行氏は、法相を辞任。「私も妻も与り知らない話。しっかり調査して、説明責任を果たしていきたい」と語った。

 ところがあれから2カ月が経っても、説明責任は一切果たされていない。克行氏の知人が近況を明かす。

「克行氏は、これまで仲のよかった記者たちからのメールやラインも既読スルー。どこから情報が漏れるか分からず、疑心暗鬼なのでしょう。奥さんは『適応障害』の診断書を12月に提出しましたが、克行氏本人はいたって元気です。でも、捜査の見通しが立たない状況では説明できないので表に出てこれない。ただし、本心では、『案里は議員辞職を免れなくても、自分は大丈夫』と克行氏は踏んでいる。早ければ来年(2020年)にも行われる総選挙のことも考え、1月下旬からの通常国会には復帰したい意向です」

 11月末頃からは、地元広島の事務所スタッフが党員集めなどの電話をかけ始め、克行氏自身も冒頭のようにお詫びの連絡をしているが、どこにいるのか、その姿は地元記者らにも一切確認されていない。

 報道当時に取材したウグイス嬢の1人を訪ねると、夫が暗い顔でこう答えた。

克行氏はどこまで具体的に関与していたのか

「河井夫婦はもちろん、事務所からも何も連絡ないですよ。こっちは頼まれて仕事をしただけで迷惑をしている。一言あってもいいと思いますけどね。あれは事務所の問題でしょ。(捜査当局の要請があれば)妻は事実を話すと思います」

 すでに大学教授や市民団体らが、河井夫妻や、違法な支払いの指示役と見られる案里氏の公設秘書・立道浩氏を広島地検に刑事告発している。

「臨時国会が閉じた頃から、地検は関係先への事情聴取を始めています。すでにウグイス嬢に日当3万円を支払ったことを示す“裏帳簿”なども入手済み。最大の焦点は、克行氏がどこまで具体的に関与していたか。本格的な捜査はこれからです」(捜査関係者)

 一方で、こんな意味深長な話も出てきた。

大量の書類をシュレッダーに

「克行事務所は、文春の取材を受けた後、大量の書類をシュレッダーにかけて捨てたり、パソコンを処分したりしています。捜査されたら困るものが一杯あったんじゃないか、と言われています」(後援会関係者)

 すわ証拠隠滅の疑いか? 克行氏の事務所に尋ねると、「事務所の引越しを10月28日から行いました。その際、引越しに伴うゴミが大量に出ました」と書面で回答があった。

 先の参院選で同じ自民党ながら「仁義なき戦い」を繰り広げ敗れた溝手顕正元参院会長を直撃すると、「私は敗軍の将だから何も語ることはない」と言いつつも、「(2人とも)宇宙人だから。世の中に住んでいる者としてはコメントする余地がない。火星人がどうしているかなんて分からない」と語った。宇宙人でも火星人でもいいから、有権者への説明責任を果たしてほしい。

「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年1月2・9日号


河井夫妻謝罪、辞職否定 公選法違反容疑の捜索で(共同通信) 自民党の河井克行前法相の妻、案里参院議…|dメニューニュース(NTTドコモ)


河井夫妻謝罪、辞職否定 公選法違反容疑の捜索で

共同通信 2020年01月15日 23時26分

 自民党の河井克行前法相の妻、案里参院議員の昨年7月の参院選を巡る公選法違反事件で地元事務所などの家宅捜索を受けた克行氏は15日午後10時ごろ、東京都内で記者団に「大変なご迷惑とご心配を掛けたことに深くおわびを申し上げる。後日きちんと説明する」との文書を出して謝罪。現時点で議員辞職せず、自民党を離党しない意向を示した。

 案里氏も直後に都内で記者団に「皆さまの信頼に応えるための言葉を紡ぐことができない状態にある。有権者に心配を掛け、誠に申し訳ない」と謝罪し、辞職、離党のいずれも否定した


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

安倍脱法政権【河井案里議員疑惑】広島地検が捜査開始【公選法違反・買収】86万円、運動員が受領証言!河井克行前法相の妻!河井夫妻、同じ参院選で運動員報酬が上限超の金額を支払った疑い! - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍首相を告発【桜を見る会】疑惑!捜査開始で官邸窮地か!約1700万円の予算を2000万~3700万円超過して国に財産上の損害を与えたと訴えた!神戸学院大教授の上脇博之氏(憲法学)らが! 捜査が動きだし、政府が【廃棄した】と言い張っている招待者名簿が表に出てくるかもしれない! - みんなが知るべき情報/今日の物語








鬼畜・安倍政権の容赦ない【年金カット】年金が足りない高齢者の悲鳴!年金13万円、生活苦に悩む高齢者たちの実情!生活保護を受けることすらできない【持ち家が足かせになる】おカネがなければ死ぬまで働け!生活保護さえもカットし続ける安倍政権!長生きすればするほど、生活が苦しくなる「生活保護」が利用できずに追い詰められたら【共産党の地方支部】に相談! - みんなが知るべき情報/今日の物語


「生活保護」が利用できずに追い詰められたら近くの【共産党の地方支部】に相談することです!命の事情の場合は共産党地元支部へ相談するべし!周りにそういう人がいたら教えてあげて!99%の明日は我が身の問題!悪魔・安倍政権、70%で生活保護費減額【貧乏人は殺せ】格差拡大政策! - みんなが知るべき情報/今日の物語


日本の農作物が危険!世界中が禁止する【除草剤ラウンドアップ】安倍政権で残留基準は中国の基準の150倍に【発がん・白血病】日本市場で溢れかえる!国民の健康や生命を危険にさらし殺人的な状況になっている!政府が安全とお墨付き、別名で店頭に並ぶ!殺人的な状況になっている!モンサントという一私企業に国益を売り飛ばす! - みんなが知るべき情報/今日の物語






フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



[ 2020年01月16日 02:09 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

安倍首相を告発【桜を見る会】疑惑!捜査開始で官邸窮地か!約1700万円の予算を2000万~3700万円超過して国に財産上の損害を与えたと訴えた!神戸学院大教授の上脇博之氏(憲法学)らが! 捜査が動きだし、政府が【廃棄した】と言い張っている招待者名簿が表に出てくるかもしれない!日刊ゲンダイDIGITAL

安倍首相を告発【桜を見る会】疑惑!捜査開始で官邸窮地か!約1700万円の予算を2000万~3700万円超過して国に財産上の損害を与えたと訴えた!神戸学院大教授の上脇博之氏(憲法学)らが! 捜査が動きだし、政府が【廃棄した】と言い張っている招待者名簿が表に出てくるかもしれない!日刊ゲンダイDIGITAL




【安倍政権】安倍首相を告発「桜を見る会」疑惑 捜査開始で官邸窮地か|日刊ゲンダイDIGITAL(記事は下記に)




安倍首相を告発「桜を見る会」疑惑 捜査開始で追い込まれる官邸 - ライブドアニュース


安倍首相を告発「桜を見る会」疑惑 捜査開始で追い込まれる官邸

2020年1月15日 15時0分 

日刊ゲンダイDIGITAL

 安倍政権への“包囲網”が狭まっている。神戸学院大教授の上脇博之氏(憲法学)らが14日、「桜を見る会」をめぐり国に財産上の損害を与えたとして、背任容疑で安倍首相に対する告発状を東京地検に提出したのだ。いよいよ捜査が動きだし、政府が「廃棄した」と言い張っている招待者名簿が表に出てくるかもしれない。

年明けから噴出 2020年「波乱」「混迷」「破局」の予兆

 上脇教授らはきのう都内で会見し、桜疑惑について「見過ごすわけにはいかない」と強調。安倍首相が2015~19年の桜を見る会に地元後援会や与党議員、妻・昭恵夫人らの利益を図る目的で招待者枠1万人を超える人数を招待し、約1700万円の予算を2000万~3700万円超過して国に財産上の損害を与えたと訴えた。

 告発代理人の阪口徳雄弁護士も会見で「政府は招待者名簿はないと言っているが、参加した人数は明らかにしている」「実は、名簿は存在するのではないか」などと指摘。「告発を受け、捜査することになると、検察は政府の担当者にヒアリングすることになる。名簿をオープンにすることができる可能性があると考えています」とも説明した。

 政府は桜を見る会の招待者名簿について「廃棄した」の一点張りだが、捜査が始まれば名簿があるかないかハッキリする。

 菅官房長官はきのう午前の会見で名簿が残されている可能性を問われ「できるだけ精査して対応している」と発言。「調査しない」との態度を一転させたのかと思いきや、午後の会見で「再調査しない」と言い出した。動揺しているのがアリアリだった。

■菅官房長官は会見で支離滅裂

 菅氏の支離滅裂ぶりはそれだけじゃない。午前の会見で、内閣府が13~17年度分の招待者名簿について公文書管理法で定められた「行政文書ファイル管理簿」に記載していなかった違法行為を追及されると、「(民主党政権時代の)11年と12年は開催直前に桜を見る会が中止になり、管理簿に掲載すべきだった招待者名簿を掲載せずに廃棄した。その取り扱いが前例として13年以降も漫然と後任に引き継がれた」などと言い訳。

 当時の民主党政権も管理簿に記載していない、民主党のやり方を踏襲した、と自分たちの違法行為の責任をなすり付けた。しかし、11年も12年も「桜を見る会」は開催されていない。税金で有権者に供応した安倍政権とは事情がまったく違う。「悪夢」だった民主党政権の前例を踏襲している矛盾にもダンマリだった。

 検察の捜査が官邸を追い込むか。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

安倍晋三首相に捜査の手【桜を見る会】東京地検特捜部!会費を安倍事務所が一括でホテルに払っている領収書が出てきて特捜がすでに押さえ!安倍は捜査の手が及んでいる事に、まだ気づいていない! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍自爆もある越年【桜を見る会】2020年は大分岐の時代になる予兆!追及は通常国会が本番!2020年は大分岐の時代になる予兆!野党が結成した【追及本部】は年末年始も調査を進め関係者のタレコミが集まってきて新事実も次々と判明!- みんなが知るべき情報/今日の物語





原発運転停止判断の裁判官が語る【恐ろしすぎる理由】311東日本は壊滅状態となり【4,000万人】が避難を余儀なくされたかもしれないのだ!原発の耐震設計基準は大手住宅メーカーの耐震基準よりはるかに低いことを知っているだろうか!- みんなが知るべき情報/今日の物語




関電の悪質な妨害に、身を捨てて良心を貫く!大飯・高浜原発、再稼働差し止め判決の、樋口英明裁判長!左遷の報復人事にも裁判所法28条「裁判官の職務の代行」を使って!


安倍政権の年金【75歳から】にダマされるな!年金は早くもらうほど得をする【貰えるうちに貰うのが得策】いますぐ【繰り上げ受給】の手続きを【死んだらわずか32万円】受給開始を待っていて寝たきりになってしまったら、それこそ元も子もない! - みんなが知るべき情報/今日の物語



受験生よタマゴを沢山食べよう!脳を活性化、記憶力、免疫力アップに効果!高カカオチョコ=ココア、バーター、ラードも脳の栄養!甘いものは脳を疲れさせる!卵はインフルエンザ、風邪、癌、認知症、糖尿病など生活習慣病にも効果!- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します




[ 2020年01月15日 17:52 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

強姦魔・山口敬之逮捕を握り潰した【中村格】が警察長官に王手!という安倍日本の悲劇!中村は山口逮捕の中止命令をする一方、安倍首相元秘書の子息による単なるゲームセンターでのケンカに捜査一課を投入し、相手を逮捕する!中村は菅義偉官房長官の秘書官を長らく務めた官邸の番犬が警察長官に王手!

強姦魔・山口敬之逮捕を握り潰した【中村格】が警察長官に王手!という安倍日本の悲劇!中村は山口逮捕の中止命令をする一方、安倍首相元秘書の子息による単なるゲームセンターでのケンカに捜査一課を投入し、相手を逮捕する!中村は菅義偉官房長官の秘書官を長らく務めた官邸の番犬が警察長官に王手!


「山口敬之」準強姦逮捕状握り潰し 中村格氏が「警察長官」に王手という悲劇 | デイリー新潮(記事は下記に)

強姦魔・山口敬之逮捕を握り潰した中村格が警察長官に王手!: 半歩前へ(記事は下記に)




強姦魔・山口敬之逮捕を握り潰した中村格が警察長官に王手!: 半歩前へ


強姦魔・山口敬之逮捕を握り潰した中村格が警察長官に王手!

2020/01/15 00:19

  安倍晋三はよほど警察官僚が好きなようだ。

 昨年12月26日には警察庁の栗生俊一長官、松本光弘次長、北村博文交通局長、大石吉彦警備局長、警視庁の三浦正充警視総監、斉藤実副総監を招き会食しながら、2時間みっちり密談した。警察を押さえておけば「怖れるものは何もない」と考えたのではないか。

 その上、衆参の選挙となると警察組織が全力を上げて新聞記者もどきの情勢取材を試みる。何しろ警察は全国の地区ごとに網の目のように細かく担当が分かれているので記者もかなわない。

 そのデータが官邸に逐一報告される仕掛けだ。だから権力を握ると強いのだ。ちょっとやそっとでは太刀打ちできない。

 週刊新潮が「山口敬之」準強姦逮捕状握り潰し中村格氏が「警察長官」に王手という悲劇、と題して警察幹部の人事を解説した。次の次の人事で中村格警察長官が誕生する雲行きだと警告した。

*******************
週刊新潮

「首相が警察幹部を労った、いわゆる“お疲れ様会”ですね。すでに官邸には、新しい長官と総監の人事が伝えられています」  順当に行けば、1月のどこかの閣議で人事が了承されることになる。

 そして、次長に就任する中村格氏である。

 2019年12月18日、ジャーナリスト・伊藤詩織さん(30)が元TBSワシントン支局長の山口敬之氏(53)を訴えた民事訴訟で判決が下り、結果は詩織さんが勝訴した。

 そもそもの原因は、2015年4月4日未明、山口氏による準強姦事案が発生したことにある。警視庁高輪署が逮捕状を持って成田空港で山口氏の帰国を待ち構えていたところ、その直前に逮捕は中止。

 捜査員は目の前を行く山口記者をただ見つめることしかできなかった。

 中止の命令は、当時の警視庁刑事部長だった中村氏によるもので、彼自身、「(逮捕は必要ないと)私が決裁した」と週刊新潮の取材に認めている。

 中村氏は菅義偉官房長官の秘書官を長らく務め、その絶大な信頼を得てきた。

 山口氏逮捕の中止命令をする一方、安倍首相元秘書の子息による単なるゲームセンターでのケンカに捜査一課を投入し、相手を逮捕するという離れ業もやってのけた。

 官邸絡みのトラブルシューター・守護神・番犬たる部長が、いよいよ警察庁長官の座に手をかけたということになる。

詳しくはコチラ↓

「山口敬之」準強姦逮捕状握り潰し 中村格氏が「警察長官」に王手という悲劇 | デイリー新潮

「山口敬之」準強姦逮捕状握り潰し 中村格氏が「警察長官」に王手という悲劇

政治 2020年1月12日掲載

山口敬之氏(他の写真を見る)

 “官邸ベッタリ記者”山口敬之氏の準強姦逮捕状を握り潰した人物として、週刊新潮は当時の警視庁刑事部長・中村格の関与をたびたび報じてきた。

 また、本誌からの取材依頼メールを受けた山口氏が〈北村さま、週刊新潮より質問状が来ました…〉と、本誌編集部に“誤返信”したのも既報のとおり。この北村さまについて、後に山口氏は“相談相手の民間人”と説明したが、当時の内閣情報官の名は北村滋氏だった。伊藤詩織さん事件に登場する人物たちの明日は――。

 ***

 2019年12月26日の「首相動静」欄に、こんな文言が掲載された。

「警察庁の栗生俊一長官、松本光弘次長、北村博文交通局長、大石吉彦警備局長、警視庁の三浦正充警視総監、斉藤実副総監と会食」

 特捜部が政治家を逮捕する一方で警察幹部と……とか、北村は北村でも滋さんの方じゃないんだとか……いろいろな議論が飛び交ったが、さる官邸関係者によると、

「首相が警察幹部を労った、いわゆる“お疲れ様会”ですね。すでに官邸には、新しい長官と総監の人事が伝えられています」

 順当に行けば、1月のどこかの閣議で人事が了承されることになる。

 具体的には、栗生俊一長官が退任し、その後に松本光弘次長が、三浦正充警視総監が退任し、斉藤実警視庁副総監が、それぞれ新たに就任する。両者の人事は同時ではなく少しずれる可能性はある。そして、この会食の場にはいなかったあの中村格官房長が警察庁ナンバー2である次長の席に就任予定なのだが、そこに触れる前に、長官人事について説明しておこう。

 栗生氏は2018年1月に就任し、任期は2年ということになる。就任前にはパチンコ業者からの付け届けを示唆する怪文書が出回ったこともあった。2017年12月19日配信記事「警察庁幹部がパチンコ業者から付け届け!?“告発”の裏で繰り広げられる人事の暗闘」では名を伏せて報じられているが、このときターゲットになったのが、長官就任前の栗生氏だった。

「栗生さんは最終的には官房副長官のポストに就きたいと思っている。このポストは長らく内閣情報官を務め、国家安全保障局長に就いた北村滋さんも関心を示している。栗生さんは昭和56年入庁で、北村さんは55年入庁。1年違いの二人は犬猿の仲なんですよ」(同)

 その栗生氏の跡を襲う松本氏は、警察庁外事情報部長時代には『グローバル・ジハード』(講談社)という書籍を上梓し、その後、警備局長→官房長→次長と順調に出世すごろくのマスを進んできた。もっとも、さる警察庁関係者によると、

「警察庁出身で官邸を仕切る杉田さん(和博官房副長官)が『松本長官』には難色を示してきました。ウマが合わないと言ってしまえばそれまでですが、杉田さん好みの報告の仕方があって、松本さんはそれに馴染まなかったことが確かにありましたね。ただ、仮に松本さんが退任、あるいは総監に就いた場合、栗生さんが3年目に突入することになる。“いつまでやるんだ!!”って声はかなり聞こえてきていました。オリパラ警備で何かあったら最低でも長官・総監のどちらかは詰め腹を切らされますから、なかなかつらい役回りとも言えますね」

そして、次長に就任する中村格氏である。

 2019年12月18日、ジャーナリスト・伊藤詩織さん(30)が元TBSワシントン支局長の山口敬之氏(53)を訴えた民事訴訟で判決が下り、結果は詩織さんが勝訴した。そもそもの原因は、2015年4月4日未明、山口氏による準強姦事案が発生したことにある。警視庁高輪署が逮捕状を持って成田空港で山口氏の帰国を待ち構えていたところ、その直前に逮捕は中止。捜査員は目の前を行く山口記者をただ見つめることしかできなかった。中止の命令は、当時の警視庁刑事部長だった中村氏によるもので、彼自身、「(逮捕は必要ないと)私が決裁した」と週刊新潮の取材に認めている。

 中村氏は菅義偉官房長官の秘書官を長らく務め、その絶大な信頼を得てきた。山口氏逮捕の中止命令をする一方、安倍首相元秘書の子息による単なるゲームセンターでのケンカに捜査一課を投入し、相手を逮捕するという離れ業もやってのけたのは「週刊新潮」が報じた通り。官邸絡みのトラブルシューター・守護神・番犬たる部長が、いよいよ警察庁長官の座に手をかけたということになる。

 準強姦逮捕状の握り潰しが露見した当時、国会議員だった元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士は、その頃から捜査の大きな問題点を指摘していた。

「この事件では、そもそも逮捕状が出ていたのに、当時の刑事部長が途中で捜査を止めてしまうというまったく異例の判断がされました。そのことが起点となり、法治国家としてはあるまじきその後の流れができてしまったのだと考えています。というのも、刑事事件の捜査においては、強制捜査の有無が証拠の集まり方を左右することになるからです。被疑者が逮捕されていないのに、被疑者と親しかったり、利害関係を有している関係者が、捜査に積極的に協力することは、はっきり言ってあまりありません。やはり被疑者を逮捕してはじめて、関係者たちはことの重大さに気づき、捜査にきちんと協力するようになるものなのです」(週刊新潮19年12月26日号に寄せたコメント)

 法治国家としてあるまじきその後の流れを警察トップが作ってしまったのだとしたら、「警察いらない」ってことになりはしないだろうか。

週刊新潮WEB取材班


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

菅官房長官の指図で【山口強姦魔】を逃がしたんですか?伊藤詩織さん性的暴行、山口敬之の逮捕を中止した元刑事部長【中村格】は菅の元秘書官!今回の件もまた【上級国民】池袋暴走・元官僚事件も中村格が! - みんなが知るべき情報/今日の物語



ジャーナリスト伊藤詩織さんが勝訴!レイプ魔・安倍友【山口敬之 】元TBS記者に賠償命令!山口の訴えは棄却!権力にベッタリすり寄ってきた山口は逮捕状を執行停止してもらい検察審査会でも不可解な不起訴処分になっていた!公正な判断を下した鈴木昭洋裁判長は素晴らしい! - みんなが知るべき情報/今日の物語


GOKAN山口敬之が、安倍晋三を道連れにして地獄に一直線!完璧に【刑事事件不起訴】は安倍の忖度だったと世界中で大合唱に!伊藤詩織さんの性暴力訴訟!ホテルドアマンの証言が採用されて逮捕される可能性が出てきた!山口が控訴! - みんなが知るべき情報/今日の物語



詩織さんの命が危ない!安倍さまのためなら手段を選ばない安倍官邸の連中は何をするかわからない!今の日本でもっとも危険なのは安倍官邸だ!安倍政権が続く限り、警察は国民より安倍氏を優先する、身の安全を守るためには民間の警備会社に頼るしかない!新ベンチャー革命- みんなが知るべき情報/今日の物語



「日本の秘められた恥」安倍友【強姦魔】山口敬之!伊藤詩織氏のドキュメンタリーをBBCが放送!山口と安倍首相の近い関係から、この事件に政治的介入があったと!この痛みを我慢して沈黙しても役に立たない…伊藤詩織さん! - みんなが知るべき情報/今日の物語




日本OS【TRON潰し】は自民党が行った最も恐ろしい売国政策!Windowsよりもはるかに素晴らしいOSであった!米国の要求に応えて日本政府が止めた!こんなに悲しく愚かな国が世界のどこにありますか!日航123便墜落【国家犯罪】知るのは中曽根康弘!マイクロソフト社の創業者ビル・ゲイツ氏は、ウィンドウズや関連アプリケーション開発の成功のおかげで、世界一の資産家となった!一方、坂村博士はトロンを使った金もうけは考えずオープンな無償提供にこだわった! - みんなが知るべき情報/今日の物語


日本OS【TRON潰し】は自民党が行った最も恐ろしい売国政策!Windowsよりもはるかに素晴らしいOSであった!米国の要求に応えて日本政府が止めた!御巣鷹山【日航123便墜落事故】トロン技術者多数犠牲!狙いは日本のトロンの技術者だった?Windows躍進、米世界戦略!こんなに愚かな国が世界のどこにある!池袋暴走事故【飯塚幸三】TRON潰し、気象兵器に関与! - みんなが知るべき情報/今日の物語

日本の農作物が危険!世界中が禁止する【除草剤ラウンドアップ】安倍政権で残留基準は中国の基準の150倍に【発がん・白血病】日本市場で溢れかえる!国民の健康や生命を危険にさらし殺人的な状況になっている!政府が安全とお墨付き、別名で店頭に並ぶ!殺人的な状況になっている!モンサントという一私企業に国益を売り飛ばす! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



[ 2020年01月15日 14:22 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

日本の農作物が危険!世界中が禁止する【除草剤ラウンドアップ】安倍政権で残留基準は中国の基準の150倍に【発がん・白血病】日本市場で溢れかえる!国民の健康や生命を危険にさらし殺人的な状況になっている!政府が安全とお墨付き、別名で店頭に並ぶ!殺人的な状況になっている!モンサントという一私企業に国益を売り飛ばす!

日本の農作物が危険!世界中が禁止する【除草剤ラウンドアップ】安倍政権で残留基準は中国の基準の150倍に【発がん・白血病】日本市場で溢れかえる!国民の健康や生命を危険にさらし殺人的な状況になっている!政府が安全とお墨付き、別名で店頭に並ぶ!殺人的な状況になっている!モンサントという一私企業に国益を売り飛ばす!



世界中が禁止するラウンドアップ 余剰分が日本市場で溢れかえる | 長周新聞(記事は下記に)




猛毒除草剤 米モンサント社製ラウンドアップ 発がんリスク「41%増」の研究結果も | 長周新聞【被害続出し各国で使用禁止に】アメリカ・カリフォルニア州地方裁判所の陪審は19日、モンサントの除草剤であるラウンドアップが、がん発生の「事実上の要因」であるとの評決を下した。アメリカでは昨年も同州サンフランシスコの連邦地裁が、ラウンドアップ使用でがんを発症した男性の訴えを認め、モンサント社に2億8900億㌦(約320億円)の支払いを命じている。ラウンドアップの危険性は国際機関も警鐘を鳴らしており、世界的には販売を禁止する国も多い。だが日本ではこうした世界的な流れに逆行するかのように、政府が安全性を認めるだけでなく、規制を大幅に緩和し販売を促進している。専門家や消費者団体はラウンドアップの危険性を訴える声を上げているが、大手メディアは政府やモンサントなど多国籍企業に忖度して沈黙しており、日本国内での認知度は低い。


注)管理人
日本の農薬だらけの野菜より、農薬を使わない、有機野菜、もやし、スプライト、キノコ、海藻が安全です。最新の研究では、野菜は1日350gも必要ないようです。




世界中が禁止するラウンドアップ 余剰分が日本市場で溢れかえる | 長周新聞


世界中が禁止するラウンドアップ 余剰分が日本市場で溢れかえる

社会2019年5月23日

■遺伝子組換え作物輸入とセットで広がる

 モンサント社に抗議するスイスのデモ(18日、バーゼル)

 毎年5月には「反モンサント・デー」(現在は「反バイエル・モンサントデー」)と称して、世界中の農民や労働者など広範な人人が一斉に抗議行動をおこなっている。今年も18日にフランスやスイス、ドイツ、アメリカ、カナダ、オーストラリアなど数百の都市で一斉にデモ行進をおこなった。行動の主眼はモンサントが開発したラウンドアップを含む除草剤への抗議だ。ラウンドアップの発がん性や遺伝子への影響が問題になり、2013年に始まった「反モンサント・デー」は今年で7回目を迎える。抗議行動の高まりのなかで世界各国ではラウンドアップの使用禁止や販売中止、輸入禁止が主な流れになっている。ところがそれに逆行して日本では内閣府食品安全委員会が「ラウンドアップは安全」と承認し、農協が使用を推奨し、ホームセンターなどでも販売合戦に拍車がかかっている。世界中で規制が強化され販売先を失ったラウンドアップが日本市場になだれ込んでいるといえる。ラウンドアップとはどういう除草剤で、なぜ世界各国で使用禁止になっているのかを見てみたい。

  フランスでは18日、「反バイエル・モンサント」デモに世界中から数千人が参加した。この行動に参加したのち、「黄色いベスト」運動のデモにも合流している。フランスは世界第3位の農薬消費国で、ラウンドアップに対して関心が高い。世界中で200万人以上が参加した第1回目の2013年の行動以来、2015年のデモには世界40カ国以上、約400都市で行動がおこなわれるなど、年年規模が大きくなっている。

 フランスのロリアンでの抗議デモ(18日)

 今年1月、フランス当局は安全性に問題があるとして、ラウンドアップ除草剤とその関連商品の販売を禁止した。ラウンドアップはベトナム戦争で使われた「枯葉剤」をつくったモンサントが1974年に発売した除草剤で、グリホサートを主成分としている。このグリホサートが猛毒を含んでおり、2015年に世界保健機関(WHO)の下部組織「国際がん研究機関」が「おそらく発がん性がある」と発表し、17年には米国政府の研究で急性骨髄性白血病との関連が発表された。発表したのは米国の国立がん研究所、国立環境健康科学研究所、環境保護庁、国立職業安全健康研究所の共同プロジェクト。急性骨髄性白血病は急速に発達するがんで、5年の生存確率は27%とした。

  同年にはカリフォルニア州がラウンドアップを発がん性物質のリストに載せた。今年2月にはワシントン大学の研究チームが「グリホサートにさらされると発がんリスクが41%増大する」との研究結果を発表した。

  グリホサートは発がん性はもちろん、植物を枯れ死させてしまうが、同様に土壌細菌や腸内細菌も損なう。腸内環境を破壊することでアレルギーなど自己免疫疾患などの原因になったり、神経毒として自閉症や認知症を誘発する可能性が指摘されている。また、生殖に与える影響も懸念されている。精子の数の激減、胎児の発育に影響を与える可能性だけでなく、世代をこえて影響する危険を指摘する研究結果も発表されている。ベトナム戦争で撒かれた枯れ葉剤によってつくられたダイオキシンは三代にわたって影響を与えるといわれるが、グリホサートにも同様に世代をこえた影響が出る可能性も指摘されている。

 【ホームセンターで販売されているラウンドアップ】

 ラウンドアップの危険性が問題にされた歴史は古く、1996年にはモンサントが「食卓塩より安全」「飲んでも大丈夫」「動物にも鳥にも魚にも“事実上毒ではない”」と宣伝していたことに対し、ニューヨークの弁護士が訴訟を起こした。

2001年にはフランスでも消費者の権利を守る運動をおこなっている活動家が訴訟を起こした。争点になったのはグリホサート使用による土壌の汚染問題で、EUは「環境に危険であり、水生動物にとって毒である」とした。2007年にモンサントは「嘘の広告」で有罪判決を受け、2009年に判決が認められた。

  2003年にはデンマークがラウンドアップの散布を禁止した。グリホサートが土壌を通り抜けて地下水を汚染していることが明らかになったことによるものだ。

  2008年の科学的研究では、ラウンドアップ製剤とその代謝産物が試験管の中でかなり低い濃度であっても、人間の胚、胎盤、へその緒の細胞に死をもたらすことが明らかになった。代謝産物とは、分解されて除草剤の役目をしなくなった状態のもので、分解されても動物には同じように死をもたらすことが明らかになった。

  2009年のネズミの実験では、思春期の時期にラウンドアップにさらされると生殖の発達に障害を起こす「内分泌腺撹乱」の可能性が発見された。「内分泌腺の撹乱」とは、脳内ホルモンのバランスを崩すことで、体が思うように動かなくなったり、気分を自分でコントロールすることが難しくなることをいう。

 【カナダでは2012年末までに全州で芝生や庭での使用を禁止した。】

  アメリカでは、長年にわたるラウンドアップの使用によるがん発生が広く問題になり、昨年8月、今年3月と5月の3回にわたってラウンドアップを使用してがんになったとしてモンサント社を訴えていた原告が勝訴した。同様の訴訟は1万3000件以上も起こされている。

  直近の5月13日には、カリフォルニア州の夫婦が「ラウンドアップが原因でがんを発症した」として賠償を求めた訴訟で、州裁判所の陪審はモンサントに対し約20億㌦(約2200億円)の支払いを命じた。原告1人につき10億㌦という懲罰的賠償額は、2017年にモンサントが農薬部門で得た利益8億9200万㌦にもとづくとしている。

この評決を歓迎してアメリカの市民団体は、「何十年もの間、モンサントはグリホサートが無害であると農民、農場従事者、農薬散布者、住宅所有者に思わせていた。世論は明らかに変化している。発がん性のある農薬を市場から閉め出し、生態系を守る農業に移行しつつある農家を支援するときが来た」との声明を発表した。

  なお昨年8月の裁判では2億㌦(後に約8000万㌦に減額)、今年3月にも8000万㌦の賠償をバイエル・モンサント側に命ずる判決が下されている。

  こうしたなかで、アメリカではすべての州でラウンドアップの全面禁止を求める運動が開始されている。ニューヨーク州ではラウンドアップを「安全な農薬」と宣伝することが禁止されている。

【 次々モンサントを告訴 判決は賠償命じる】

  フランスでも今年4月、控訴裁判所がモンサントのラウンドアップの一世代前の農薬ラッソーによって農民に神経損傷の被害を与えたとして、モンサントに有罪判決を下した。

  ちなみにラッソーは1980年代にアメリカでもっとも多く売られていた農薬だったが、危険性が問題になり米国環境保護局が発がん性の可能性を認め、フランスを含むEUでは2007年に禁止した。だがアメリカと日本では使われ続けている。日本では日産化学が「日産ラッソー乳剤」として現在も販売している。 

  フランスはラウンドアップに対しても、今年1月に個人向けの販売を禁止した。政府は今後3年をめどに農家向けにも禁止すると公表している。フランスではまた、1700人の医師がつくる連合体がラウンドアップの市場からの一掃を求めて運動を展開している。

  さらに養蜂農家の協同組合がラウンドアップに汚染されたとしてバイエル・モンサントを訴えている。ラウンドアップを多く使用してきたぶどう園などでは、農薬への依存を減らす動きが活発化しており、条件のいい所では100%使用を減らし、条件の厳しい所でも70%農薬の使用を減らす計画であり、ラウンドアップの命運はほぼつきている状況だ。

  2014年にはスウェーデンやノルウェーがラウンドアップの使用を禁止した。オランダ議会は2015年末でグリホサートの使用禁止を決めた。ブラジルでも2015年連邦検察官が司法省にグリホサートを暫定的に使用禁止にするよう求めた。ドイツ、イタリア、オーストリアなど33カ国は2~3年後には禁止すると表明している。

  スリランカ政府は2014年、ラウンドアップの販売を禁止し、翌2015年にグリホサートの輸入を禁止した。これはカドミウムとヒ素を含む土壌でラウンドアップを使用した場合、飲料水やコメを通して重い慢性腎不全の原因となるとの研究報告を受けてのことだ。

  ロシアも2014年4月、ラウンドアップ耐性遺伝子組み換え食品の輸入を禁止した。アラブ6カ国も使用禁止に踏み切っており、ベトナムなどアジア5カ国やマラウィはグリホサートの輸入禁止を決定している。エルサルバドルやチリ、南アフリカ共和国などもラウンドアップの販売を禁止するか禁止に向けて動いている。

  流通業界では、昨年8月のアメリカでの判決を受けて、イギリスの流通大手がラウンドアップの販売禁止の検討を始めた。アメリカに本社を置くスーパー・コストコも今年4月、ラウンドアップの仕入れと販売をすべて中止することを発表した。コストコは世界に約768の大型店舗があり、日本にも26店舗ある。

■ 【別名で店頭に並ぶ日本 政府が「安全」とお墨付き】

  このようにラウンドアップの危険性への認識は世界的に拡散されており、店頭でラウンドアップが簡単に手に入るのは先進国では日本ぐらいになっている。

  世界中からはじき出され行き場を失ったラウンドアップが日本市場に一気になだれ込んできており、除草剤では売上トップの座を占めている。日本では日産化学工業が2002年5月にモンサントの日本での農薬除草剤事業を買収し、ラウンドアップの日本での販売権を引き継ぎ、「優れた効力と環境に優しい除草剤」などと宣伝してきた。

  日本政府はすでに世界的に危険性が明確になっていた2016年に「グリホサートの安全性を確認した」との評価書を公表した。

この評価書を前提に2017年12月には、グリホサートの残留農薬基準を大幅に緩和した。

小麦で6倍、ソバで150倍、ゴマで200倍、ベニバナの種子で400倍というけた違いの大幅緩和だ。

しかもこのことをマスコミは一切報道しなかった。これによってグリホサートの残留基準は中国の基準の150倍になった。

中国からの輸入野菜が農薬まみれで危険だと問題にしていたが、その中国産野菜の方がまだましという殺人的な状況になっている。

  また、ラウンドアップの主成分であるグリホサート剤はすでに成分特許が切れており、さまざまな名前で同剤が販売されている。そのなかには住友化学園芸の「草退治」などがある。

  ラウンドアップは日本の店頭では「もっとも安全な除草剤」とか「驚異の除草力」とかいった宣伝文句で販売されている。農協の販売ルートにも乗っており、ホームセンターやドラッグストア、100均などでも大大的に扱っている。またテレビCMや新聞広告もされ、危険性についての説明は一切なく、警戒心なしに購入し使用しているのが現状だ。

  モンサント社が遺伝子組み換え作物を開発したのは、ラウンドアップに耐性のある農作物をつくり、セットで販売するためだった。ラウンドアップの販売促進は遺伝子組み換え作物導入とセットでもある。日本は世界で最大級の遺伝子組み換え作物輸入国で、日本の遺伝子組み換え食品表示は世界の制度のなかでも緩いため、日本の消費者は知らないうちに大量の遺伝子組み換え食品を食べさせられている。

  モンサントのホームページでは「日本は海外から大量のトウモロコシ、大豆など穀物を輸入しており、その数量は合計で年間約3100万㌧に及ぶ。その半分以上(1600万~1700万㌧=日本のコメの生産量の約2倍)は遺伝子組み換え作物」で「日本の食生活安定に大きく貢献している」とし、ラウンドアップとともに「是非、遺伝子組み換え作物の効果やメリットを目で見て、肌で感じて」ほしいと豪語している。

  こうしたモンサントの要求に応えて、日本政府はモンサントの遺伝子組み換え作物をアメリカ政府以上に承認していることも明らかになっている。TPP11の発効や今後の日米貿易協定などを通じて、今まで以上に遺伝子組み換え作物輸入の圧力がかかってくることは必至だ。

  モンサント社(昨年ドイツのバイエル社が買収)はアメリカのミズーリ州に本社を構える多国籍バイオ化学メーカー。除草剤ラウンドアップが主力商品で、遺伝子組み換え種子の世界シェアは90%であり、世界の食料市場をほぼ独占している巨大なグローバル企業だ。同社は、人間の健康および環境の両方に脅威を与えているという理由から健康情報サイトでは2011年の世界最悪の企業にも選ばれている。

  ラウンドアップが世界中で禁止され閉め出されるなかで、唯一日本政府がモンサントの救世主となって一手に引き受ける段取りをとり、日本市場になだれをうって持ち込まれている。国民の健康や生命を危険にさらし、子子孫孫の繁栄にもかかわる国益をモンサントという一私企業に売り飛ばしていることを暴露している。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

日本の食の安全を破壊している安倍内閣【食の安全追求】世界の大潮流に逆行!発癌性モンサントの【除草剤ラウンドアップ】世界各国で規制が広がっている!日本だけがグリホサートの残留農薬基準を大幅に緩和した!韓国もラウンドアップの使用をやめ、ネオニコチノイドの空中散布や屋外使用を一切禁止している!  - みんなが知るべき情報/今日の物語

食品放射能、東日本3・11前の【数千倍】に引き上げられている!今の食品基準値/わかりやすい画像。


ガンにならない体【卵・肉・魚介の良質蛋白質】と【動物性脂肪】で免疫力アップ『元ハーバード大学准教授』荒木裕医師!癌は砂糖・糖質が大好き!癌は生命エネルギー発生装置の【ミトコンドリア】の故障!ほとんどの病気は『糖』が原因といってもいい!糖質が『代謝力』低下の最大要因!荒木裕医師は日本で開業!整筋整体職人



がん特効薬!?タマゴで【がん完治】糖尿病も簡単に完治!卵一日【10個から20個】ガンにならない体・健康向上には3個以上!タマゴは激安スーパーフード!ダイエットにも!卵アレルギーの人は肉で!生卵、ゆで卵、卵焼、卵料理中心の食事術!認知症、脳卒中、心臓疾患など …細胞をつくり、体を作る!:整筋整体職人



野菜中心の生活が【脳卒中】の原因!オックスフォード大/食べれば食べればほど血管がボロボロに!抜けない疲労感、増すイライラ、肥満、冷え症【救いはタマゴ・肉】の良質動物性蛋白質が血管・全身の体を作る!動物性脂肪は体に良いが最新研究結果!ただし乳製品のカゼイン蛋白質は癌など病気の原因、多食は避けましょう!野菜は副食位がで良いようです。お国が奨める野菜1日350gは必要ないのです。当ブログの高齢者管理人はタマゴを1日4~6個で若返っています!世界的研究では1日3個以上が効果的と…忙しい時は生で!卵アレルギーの人は肉で!チーズは控えに、ラード、バターは脳、健康の味方です!甘い物が脳、疲れに良いは嘘でした!甘い物、糖質に多食が病気の元でした! - みんなが知るべき情報/今日の物語




『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、腎臓病・胃潰瘍・便秘・痛風など、あらゆる病気を治す効果がある?コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、又は薬のように口に含み水でそれを飲むだけ!重曹=炭酸水素ナトリウム
- みんなが知るべき情報/今日の物語




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


[ 2020年01月14日 18:15 ] カテゴリ:健康 | TB(-) | CM(0)

安倍晋三は本気で自衛隊が戦闘や攻撃に巻き込まれることを期待しているのかもしれない【自衛隊の中東派遣】第一弾強行!米イラン緊張のなか【調査研究】日本のタンカー守る!は真っ赤な嘘!安倍は自衛隊員を殺したいのか【全面戦争】がギリギリで踏みとどまっているに過ぎず、いつ偶発的な軍事行動が起こってもまったく不思議ではないのだ!

安倍晋三は本気で自衛隊が戦闘や攻撃に巻き込まれることを期待しているのかもしれない【自衛隊の中東派遣】第一弾強行!米イラン緊張のなか【調査研究】日本のタンカー守る!は真っ赤な嘘!安倍は自衛隊員を殺したいのか【全面戦争】がギリギリで踏みとどまっているに過ぎず、いつ偶発的な軍事行動が起こってもまったく不思議ではないのだ!安倍応援団のネトウヨや、政権御用紙の産経新聞など右派メディア連中が哨戒機2機と護衛艦を派遣しただけで「中東の海域が安全になる」と考えているのなら、それこそ、完全に【脳ミソ】がお花畑としか言いようがないだろう!


米イラン緊張のなか“自衛隊の中東派遣”第一弾強行!「調査研究」「日本のタンカー守る」は真っ赤な嘘、安倍首相が本当に狙うのは…|LITERA/リテラ(記事は下記に)




米イラン緊張のなか“自衛隊の中東派遣”第一弾強行!「調査研究」「日本のタンカー守る」は真っ赤な嘘、安倍首相が本当に狙う… 赤かぶ(記事は下記に)





米イラン緊張のなか“自衛隊の中東派遣”第一弾強行!「調査研究」「日本のタンカー守る」は真っ赤な嘘、安倍首相が本当に狙う… 赤かぶ


米イラン緊張のなか“自衛隊の中東派遣”第一弾強行!「調査研究」「日本のタンカー守る」は真っ赤な嘘、安倍首相が本当に狙うのは…

米イラン緊張のなか“自衛隊の中東派遣”第一弾強行!「調査研究」「日本のタンカー守る」は真っ赤な嘘、安倍首相が本当に狙うのは…|LITERA/リテラ

2020.01.12 リテラ

“自衛隊の中東派遣”強行で安倍首相が本当に狙うのは 

首相官邸HPより

 昨日11日、中東地域への自衛隊派遣第一弾として、海上自衛隊の哨戒機2機が、沖縄の那覇基地から出発した。来月2日には海自の護衛艦の出航がすでに決定されている。米国とイランの戦争可能性はひとまず一時ほど高くなくなったが、それでも一触即発の緊張状態が続いている。
そんななか、安倍首相は中東の海域への自衛隊の派兵を強行したのだ。

 米軍によるイランのソレイマニ司令官殺害によって急激に緊張感が高まった中東情勢は、イランの米軍施設へのミサイルによる報復後、トランプ大統領が「軍事力を使いたいわけではない」として報復合戦の回避を一応は表明したことによって、かろうじて歯止めが効いている。だが、ウクライナの旅客機がテヘランの空港を離陸した直後に墜落(11日にイラン側は「人的ミス」と声明)したように、偶発的な「攻撃」はありえる情勢だ。

 ほかにも、イラン政府のコントロールが効かない武力勢力が米軍側を標的にする可能性もありうる。つまり、現在の状況は「米国とイランとの全面戦争」がギリギリで踏みとどまっているに過ぎず、いつ偶発的な軍事行動が起こってもまったく不思議ではないのだ。

 いずれにせよ、昨年末に安倍政権が自衛隊の中東派遣を閣議決定した時とは、情勢が大きく変わっているのだ。にもかかわらず、安倍首相は派遣を見送ることなど露ほども考えないかのごとく、国会の承認が必要ない自衛隊法の「調査・研究」を使って自衛隊を送り出した。野党は派遣の中止を求めていく構えだが、20日から始まる国会での追及を回避するために強行したのだ。議論さえ封殺して、自衛隊を緊張が高まる地域に派兵するとは……安倍首相は自衛隊員を殺したいのか。

 そもそも、この中東の海域への自衛隊派兵は、当初の名目からして無茶苦茶としか言いようがなかった。政府は自衛隊法の「調査・研究」にのっとって周辺地域の情報収集を行うと謳っているが、実際には、トランプに圧力をかけられて従ったに過ぎない。

 昨年6月にホルムズ海峡で日本企業が運航するタンカーが攻撃された後、トランプ大統領は〈なぜ、われわれアメリカが他国のために航路を何年も無償で守っているのか。そうした国々はみな、自国の船を自国で守るべきだ〉とツイートするなど、自衛隊派兵への圧力を強めてきた。イランとの関係もある安倍政権は、苦肉の策で米国主導する「有志連合」への参加を見送り、「調査・研究」の名目で独自に自衛隊を送らざるをえなくなったわけだが、結局、この中途半端な自衛隊派遣は「派遣せねばならないから派遣する」という、手段が目的化した本末転倒なシロモノだ。

 いま、安倍応援団のネトウヨや、政権御用紙の産経新聞など右派メディアは「日本の原油の8割が通る地域で日本タンカーに不測事態が起きたらどうするのか!」などと喚き立てているが、馬鹿も休み休みにしてほしい。連中が哨戒機2機と護衛艦を派遣しただけで「中東の海域が安全になる」と考えているのなら、それこそ、完全に“脳ミソがお花畑”としか言いようがないだろう。

 だいたい、日本が外交努力によって米・イラン関係の根本的改善を行わなければ、船舶の安全確保など夢のまた夢だ。どっちつかずの派遣でイランを刺激するのは、外交の観点からも完全に逆効果である。内閣官房副長官補として安全保障・危機管理を担当した元防衛官僚の柳澤協二氏も、このように指摘している。

〈日本が何もしないわけにはいかないことは理解できるが、自衛隊が行けばタンカーが安全になるわけではない。ペルシャ湾の緊張の背景にはイランとサウジアラビアの対立に加え、核合意を一方的に離脱してイランに圧力をかける米国への反発がある。これを戦争で解決できないとすれば、外交で和解を目指す以外に方法はない。米・イラン双方と良好な関係を持つ日本に求められるのは、そのための仲介だ。その努力をせずに自衛隊に丸投げすれば、かえって状況を悪化させることを認識すべきだ。〉(東京新聞2019年12月28日)

 結局、安倍首相は米国と、イランの両国にいい顔をしようとして、中途半端で効果すら疑問のなか派遣を決定し、情勢が激変してからも国会議論すらさせずに自衛隊を送り出し、結果、自衛隊員を危険に晒そうとしているのである。

■安倍首相は自衛隊が攻撃を受けての自衛権発動、初の集団的自衛権行使を狙っ

 いや、あるいは安倍首相は、本気で自衛隊が戦闘や攻撃に巻き込まれることを期待しているのかもしれない。ソレイマニ司令官の殺害で、イランの反米感情はかつてないほどに高まっている。自衛隊の派遣を米国との軍事的共同作戦の一環と捉えた親イランの武装勢力が、日本の船舶や自衛隊を攻撃する可能性も自ずと上がった。

 仮に、任務中の自衛隊が国家に属する集団から攻撃を受け、武器を使用して反撃すれば、自衛隊は自衛権を行使することになる。そうなれば、戦後初めての「自衛権の行使」という既成事実をもとに、安倍首相は残り少なくなった任期中に、悲願の改憲へと勝負をかけることができる。安倍首相は2012年、総理に返り咲く数カ月前、「わが国の領土と領海は私たち自身が血を流してでも護り抜くという決意を示さなければなりません」(「ジャパニズム」青林堂、2012年5月号での田久保忠衛・日本会議会長との対談)と語ったことがあるが、まさに自衛隊が中東で“血を流す”事態を想定しているのではないか。

 懸念すべきシナリオはもうひとつある。それは、今後、米国とイランの関係が悪化し、中東周辺で軍事衝突が発生した場合だ。前述のとおり、米国とイランは政治的なレベルで妥協点を見つける過程に入っているとされるが、この反米感情の高まりのなか、大規模なテロ事件が発生しない保障はどこにもない。

 もし、米国本土がテロ攻撃にあえば、トランプ大統領は即座に宣戦布告するだろうし、逆に、(ソレイマニ氏殺害がそうであったように)米国側が突発的にイランに軍事攻撃をしかけることだってありうる。そのときトランプが中東周辺で任務にあたっている自衛隊を引き合いに出し、日本に集団的自衛権の行使を要請したら、安倍首相はどうしようというのか。

 仮に、イラン周辺の中東地域が戦場になった場合、安倍首相は「石油の供給が絶たれること」などを理由に挙げて「存立危機事態」に認定し集団的自衛権を行使、米国の戦争に全面参加することが考えられる。そうすれば逆に、日本も明確な敵対国とみなされ、自衛隊はもちろん、本土の安全すら脅かされることになるだろう。

 いずれにしても、この予断を許さない状況のなか、国会での議論を飛ばし、国民にまともな説明もしないまま、強引に自衛隊を中東へ派遣した安倍首相の罪は重い。ひとつ、たしかなのは、この総理大臣は自分の欲望のためなら、自衛隊員の命などなんとも思っていないということだ。絶対に、自衛隊を引き上げさせなければならない。(編集部)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合/あなたの子、孫が - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍首相、戦争参戦へ!米イラン中東戦争危機に【自衛隊中東派遣】変更なし!安倍首相年頭会見【米イランに自制促す】と出来もしない事を言う!憲法改正の理由にするのだろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語


自衛隊がイラン戦争に動員される危険が高まる!#WWⅢ【第三次世界大戦】を世界が危惧!トランプ政権は米戦争屋好戦派(CIAネオコン)の支配下に組み込まれたのか!米軍がイランの国民的英雄を殺害!戦後日本を闇支配する米国戦争屋とは何者か!トランプは戦争を防ぐためというが!- みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍軍の徴兵制への布石【自衛隊の中東派遣を本格検討】政府!米有志連合は不参加!自衛隊は台風15号、19号の被災地に大出動させるべき日本の状況だろう!安倍晋三、徴兵制度の復活は私の歴史的使命!2013年8月13日、後援会主催会合で!若者を戦争ビジネスのために殺そうと!戦争は1%にとってはビジネスであり莫大な金儲けに直結している!- みんなが知るべき情報/今日の物語



米戦争屋の操り人形アクターの安倍晋三は正月に重大事件が起きていてもゴルフ三昧!彼は米国にとって実に好都合な日本国首相を演じるアクターに過ぎない!日本の首相は●●にしかやらせない!イラン#WWⅢ、ゴーン逃亡!いまだ安倍自民を支持する国民は、早く、この現実に気付いてください、お願いします!- みんなが知るべき情報/今日の物語




イラン緊急時に…安倍首相は映画にゴルフ!米の対イラン軍事行動で自衛隊も【戦争参加】の危機でも!共同通信が9時52分にニュース配信、安倍夫婦はランチのあと映画!戦争がはじまりかねないと緊迫するなかで何事もなかったように平然とゴルフなんかやっているのか!こんな危機管理能力ゼロの男を、いつまで総理の椅子に座らせておくのだ!河野防衛相は【俺ジョニー・デップに似てる談義】  - みんなが知るべき情報/今日の物語


日本国民にとって安倍が死に神ということだ!宗主国筋から「日本ではバカしか総理にしない」と言われているそうな!:兵頭正俊氏/「安倍批判をするな」と与党とメディア!状況は戦争に転がっている!日本の民度は低いが、政治家がもっとも低い!日本の軍事費は大幅に伸びて、日米の軍需関連企業は笑いがとまらない!

復活Twitter

戦争を美しく語る者を信用するな!人々は政治家のために殺されている!!クリント・イーストウッド監督! 安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】安倍晋三の野心!改憲後の日本を核武装化する! - みんなが知るべき情報/今日の物語

『クリント・イーストウッド監督』
戦争を美しく語る者を信用するな!
彼らは決まって
戦場にいなかった者なのだから
ずっと前から、そして今も
人々は政治家のために殺されている。
- みんなが知るべき情報/今日の物語




脳活性化!受験生よタマゴを沢山を食べよう!記憶力、免疫力アップに効果!高カカオチョコ=ココア、バーター、ラードも脳の栄養!甘いものは脳を疲れさせる!卵はインフルエンザ、風邪、癌、認知症、糖尿病など生活習慣病にも効果!: 整筋整体職人


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

[ 2020年01月14日 13:34 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

冷和2年も税金で【安倍総理とマスコミ幹部】が「京都つゆしゃぶCHIRIRI」で新年会!田崎史郎やNHK島田敏男など、お馴染みの面々が集結『民衆愚民化(奴隷化)』朝日新聞、毎日新聞、読売新聞、日本テレビ、テレビ東京!ここまでの恥さらしは先進国ではあり得ない!メディア幹部による安倍ヨイショ会!

冷和2年も税金で【安倍総理とマスコミ幹部】が「京都つゆしゃぶCHIRIRI」で新年会!田崎史郎やNHK島田敏男など、お馴染みの面々が集結『民衆愚民化(奴隷化)』朝日新聞、毎日新聞、読売新聞、日本テレビ、テレビ東京!ここまでの恥さらしは先進国ではあり得ない!メディア幹部による安倍ヨイショ会!


【今年も】安倍総理とマスコミ幹部が「京都つゆしゃぶCHIRIRI」で”新年会”!田崎スシロー氏やNHK島田敏男氏など、お馴染みの面々が集結! | ゆるねとにゅーす(記事は下記に)






【今年も】安倍総理とマスコミ幹部が「京都つゆしゃぶCHIRIRI」で”新年会”!田崎スシロー氏やNHK島田敏男氏など、お馴染みの面々が集結! | ゆるねとにゅーす


【今年も】安倍総理とマスコミ幹部が「京都つゆしゃぶCHIRIRI」で”新年会”!田崎スシロー氏やNHK島田敏男氏など、お馴染みの面々が集結!

2020年1月12日 ゆるねとにゅーす

どんなにゅーす?

・2020年1月10日、東京・京橋の日本料理店「京都つゆしゃぶCHIRIRI」にて、安倍総理と各主要マスコミの幹部が会食。「スシロー」こと田崎史郎氏やNHK島田敏男氏など、安倍総理と昵懇なお馴染みの面々が集結し、「新年会」を楽しんだ。

・ネット上では、年々安倍総理と大手マスコミとの不適切な癒着に厳しい批判が上がり続けている中、まるで「反省の色ゼロ」の安倍総理とマスコミ幹部に対して怒りの声が殺到。2020年も、政権と癒着したマスコミからのサポート(世論誘導)により、数々の不法行為を繰り返しながらも安倍政権が延命する可能性が高まっている。

首相動静(1月10日)

~省略~

午後6時29分、官邸発。
午後6時45分、東京・京橋の日本料理店「京都つゆしゃぶCHIRIRI 銀座京橋店」着。曽我豪朝日新聞編集委員、山田孝男毎日新聞政治部特別編集委員、小田尚読売新聞東京本社調査研究本部客員研究員、島田敏男NHK名古屋放送局長、粕谷賢之日本テレビ報道局解説委員長、石川一郎テレビ東京ホールディングス専務、政治ジャーナリストの田崎史郎氏と会食。
午後9時16分、同所発。
午後9時36分、東京・富ケ谷の私邸着。
午後10時現在、私邸。来客なし。

【時事通信 2020.1.10.】 首相動静(1月10日):時事ドットコム

首相動静 国民の批判も何のその新聞社幹部と安倍首相の会食。1月10日
午後6時45分、東京・京橋の日本料理店「京都つゆしゃぶCHIRI銀座京橋店」着。曽我豪朝日新聞編集委員、山田孝男毎日新聞政治部特別編集委員、小田尚読売新聞東京本社調査研究本部客員研究員、島田敏男NHK、田崎史郎氏

— 政治に物申す会 (@boruchiyan) 2020年1月11日

【安倍首相動静】1月10日
6時45分~9時16分、京橋の日本料理店で、曽我豪朝日新聞、山田孝男毎日新聞、小田尚読売新聞、島田敏男NHK、粕谷賢之日テレ、石川一郎テレ東、田崎史郎氏と会食
――恒例 “メディア幹部による安倍ヨイショ会”
ここまでの恥さらしは先進国ではあり得ないhttps://t.co/QJEpd0G2Uu

— 盛田隆二 (@product1954) 2020年1月10日

首相動静(1月10日)https://t.co/ChTREtEwe7
⇒ああっ、まただ。中東歴訪をこんな風に報じなさい、というレクでもあったのだろうか。 pic.twitter.com/mW3HgcNTof

— 毛ば部とる子 (@kaori_sakai) 2020年1月10日

安倍政権を延命させてきた元凶は、
マスメディアとエセ保守文化人でしょうね。

— T-bone (@Tbone62087622) 2020年1月11日

この期に及んで。
この方達は講読者にも記者にも顔向けできるんだろうか。
各社、社説かコラムで総理(や大臣、官僚)と飲む会を漫然と続ける意義を表明して頂きたい

— なほりん (@syyanai3) 2020年1月11日

安倍首相とメディア幹部との会食が続いている。昨夜は、朝日、毎日、読売、NHK、日テレ、テレ東に田崎史郎を加えた常連がフル参加。疑惑の渦中の首相との会食に応じて政権の監視はできまい。現場でメディア魂を持って頑張っている記者たちに示しがつくのか。これではまるで政権の「共犯者」でないか! pic.twitter.com/RuVac10xaC

— knamekata (@knamekata) 2020年1月11日

ここまで国民間で批判の声が高まっているにもかかわらず、当事者は全く「反省ゼロ」!今年も安倍総理と美味しいメシを食べながら、国民騙しのプロパガンダを流布!

出典:Twitter(@HON5437)

ま~た今年も、「いつもの面々」が安倍総理の元に集結して、美味しいしゃぶしゃぶに舌鼓を打ったみたいねっ!!
まったく、年を追うごとにここまでネット上で「安倍政権とマスコミとの癒着」について厳しい批判の声が沸き起こっているっていうのに、いったいどこまで恥知らずな連中なのかしら!?

海外の先進国では「一国の宰相がマスコミと仲良く宴会」なんて、全く考えられないような話なんだけど、つまりは、日本のマスコミ幹部は、安倍総理と全く同じ「上級国民の特権階級の一員」であり、長州安倍一派やその仲間たちをサポートするために存在している、「悪徳プロパガンダ機関」であることを自ら示してしまっているってことだね。
日刊ゲンダイやリテラなど、良心的な一部メディアやネット上で、ここまで厳しい批判の声が高まっている上に、すでに、日本の大手マスコミの信頼性が地の底まで堕ちきっているというのに、それでも、全く何の反省もないままに、安倍総理とともにこのまま日本を壊滅させる気満々のようだ。

まさしく「自らの金儲けさえできれば日本の一般国民がどうなってもいい」という、「IR汚職」や数々の「政治とカネ」問題によって雲隠れしてしまっている安倍政権の悪徳政治家とも大差ない「汚れた精神性」だし、これでは、不法行為に次々手を染めながらも、政権の座にいつまでも居座っている安倍政権を強く批判できないわけだ。

しかも、最近は毎日新聞が安倍総理との会食に参加しなくなっていることに好評価が集まっていたのに、今回はしっかりと参加しちゃってるじゃないのよっ!!
せっかく、そのイメージが回復傾向にあったっていうのに、今回の参加の事実にはがっかりだわっ!

結局のところ、その濃淡はあれど、日本の記者クラブマスコミは、腐敗した権力のお先棒を担ぐ役割を負った「グローバリストによる『民衆愚民化(奴隷化)』を推し進めるためのプロパガンダ機関」ということだろう。

それにしても、ここ数年、「アベ友マスコミ」による年末年始の宴会が「京都つゆしゃぶCHIRIRI」で行なうのが定番になってる感じだし、このお店ってよほど美味しいんだね。

そんな呑気なこと言ってる場合じゃないわよぉ~っ!
ほんっとに、マスコミ幹部の連中って、恥も外聞も欠片もないことがよく分かるし、これからは、安倍政権だけじゃなくて「アベ友マスコミ」に対しても、もっと本格的な抗議運動を行なっていかないとダメなんじゃないかしら!?

そうだね。
2020年の初めも早速こんな調子だし、こりゃ日本の行く末がますます思いやられるよ。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

テレビは【洗脳装置】嘘でも放送しちゃえば、それが真実【TBS代表取締役会長・井上弘】日本人はバカばかりだから我々によって白にも黒にもなる!安倍晋三は息を吐くように嘘を吐く!戦争テロ屋の一味! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍に飼われる隷属軍団、恥ずしげもなく鮨食いに行く!NHK・日テレ・ 読売・日経・朝日・毎日・時事…


報ステへの【言論弾圧】桜疑獄、世耕参院幹事長が報ステを【印象操作だ】と猛烈批判!安倍サポ工作員が一斉に大暴れ→報ステがあえなく謝罪に追い込まれる!アルバイト自民党の公認ネットサポーターの正体はネトウヨ!- みんなが知るべき情報/今日の物語



報道ステーション、岩路ディレクターが命を掛けた8分間!もし私が死んだら殺されたと思ってください!







NHKは原発推進のための=二酸化炭素温暖化説の放送を止めよ=すでに否定されるいる25年前の論文…

安倍晋三の【売国の系図】吉田茂、岸信介、佐藤栄作の3名による「密約」による「日本売り渡し」「売国で潤う家系」「死の商人」「米国に支配される日本」安倍晋三氏が、その「売国の作法」を受け継いでいることは言うまでもない!



安倍自民党政策が全く理解不能なのは、愛国党ではなく売国党だから!日本を隷属国家にすべく米CIAに作られた隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置!




麻薬大国とやくざ大国の日本!売春レイプ天国・歓楽街を仕切るやくざ組織!事実上、やくざを放任する日本政府!やくざと麻薬で滅びる日本でいいのか!真相!女性解放は不可能か…「ジャーナリスト同盟」通信/レイプ文化を黙認する議会・司法・言論界・女性運動家!麻薬人間は政界・官界・言論界にもたくさんいる可能性が強い!覚せい剤取引を仕切るやくざ暴力組織!


安倍首相が世襲した暴力団人脈とパチンコ御殿!謀略工作や裏社会との関係を先代から受け継いでいるのだ!安倍にはもうひとつ、先代からひきずっている体質がある。それは政敵をおとしいれるためには暴力団関係者とも裏取引するという、ダーティな政治手法だ。

癌は敵ではなく【毒、異物から守ってくれる存在、浄化組織】がんは自然治癒力でしか治せない!抗がん剤はガン細胞が喜ぶ応援剤/日本人家畜化計画/池田整治著!医療と石油マフィアの金儲け人工削減計画!宮崎監督のナウシカの【腐海・ふかい】のような浄化装!がん細胞は【正常細胞に戻る】食事習慣、生活習慣条件によって変わる!がんは自己防衛のために先祖返りの【単細胞生物】がん遺伝子も変えられる! - みんなが知るべき情報/今日の物語




受験生よタマゴを沢山食べよう!脳を活性化、記憶力、免疫力アップに効果!高カカオチョコ=ココア、バーター、ラードも脳の栄養!甘いものは脳を疲れさせる!卵はインフルエンザ、風邪、癌、認知症、糖尿病など生活習慣病にも効果!- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



[ 2020年01月14日 08:27 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

受験生よタマゴを沢山食べよう!脳を活性化、記憶力、免疫力アップに効果!高カカオチョコ=ココア、バーター、ラードも脳の栄養!甘いものは脳を疲れさせる!卵はインフルエンザ、風邪、癌、認知症、糖尿病など生活習慣病にも効果!

受験生よタマゴを沢山食べよう!脳を活性化、記憶力、免疫力アップに効果!高カカオチョコ=ココア、バーター、ラードも脳の栄養!甘いものは脳を疲れさせる!卵はインフルエンザ、風邪、癌、認知症、糖尿病など生活習慣病にも効果!



受験生よタマゴを沢山食べよう。卵のコリン、良質な蛋白質、脂肪、核酸、ビタミン、ミネラル、未知の栄養素が脳を活性化。

高齢者の私は3年以上、毎日たまごを4個~6個食べて健康アップ、インフルエンザ、風邪にかかりません。

生卵、ゆで卵、卵料理は電子レンジでも簡単に作れます。
卵は格安のスーパーフードです。おやつ、夜食にもゆで卵、温泉卵を。甘いものより卵、高カカオチョコがお勧めです。

高カカオチョコ70%以上・ココアも脳、記憶力、生活習慣病に効果的です。

詳細は下記の記事を↓


『たまご』認知症、学習能力アップ『卵のコリン』は脳を活性化、元気にさせるコリンがいっぱい!がん完治、インフルエンザ!生活習慣病、老化防止、内蔵脂肪、肥満、アルツハイマー病、記憶力や集中力を高める! - みんなが知るべき情報/今日の物語





免疫力アップ、1個10円の【最強スパーフード】とは!がん完治、健康な体作り、インフルエンザ、風邪、糖尿病、認知症、筋肉増強、生活習慣病、学習能力アップ脳を活性化など!安価どこでも買える!【整筋整体職人】



癌はタマゴで簡単に完治する!糖尿病も!卵一日【10個から20個】ガンにならない体・健康向上には3個以上!舩井幸雄氏(フナイ電機創始者)&元ハーバード大学准教授・ 荒木裕医師!卵アレルギーの人は肉で!認知症、脳卒中、心臓疾患など …細胞をつくり、体を作る!タマゴは激安スーパーフード! 生卵、ゆで卵、卵焼、卵料理中心の食事術!整筋 整体職人



ココアで記憶力が良くなる!カカオの「フラボノール」で記憶力が若返る!認知症、高血圧、大腸がん、糖尿病、便秘改善、ピロリ菌、心臓発作、脳卒中予防など…カカオプロテインの力…そして受験生に…/60代の記憶がが30代に!3か月間ココアを飲めば…記憶力が10才若返る!甘くないチョコレート… ココアも砂糖なしで…。


高カカオチョコ=ココア、肉、卵を食べても血糖値が下がる!方法がある!糖尿病博士・栗原毅氏『タマゴ、高カカオチョコ』はガン、認知症など生活習慣病にも!卵でガン完治の研究書籍もあります!最新の研究情報では、卵、高カカオチョ=ココア、肉は癌有効。動物性脂肪(ラード、バター)は植物性脂肪より体に良い。野菜中心の食事で脳溢血になりやすい。玄米食で糖尿病になったニューヨーク医師は、玄米より白米の方が糖尿病になりにくいと本。下記に関連記事があります、私が実践して効果的な食事術です。私はタマゴ中心の食事術を3年続けて日々元気に若返っています。- みんなが知るべき情報/今日の物語


がん、脂肪肝改善【高カカオチョコ】食前3食・間食前に…1日25グラム/生活習慣病、癌、糖尿病、認知症、肝臓、心臓疾患 、便秘、動脈硬化、高血圧 、免疫力アップ、脳卒中予防 、インフルエンザ、風邪、疲労回復、滋養強壮、記憶力、美肌、ダイエット、ピロリ菌など!純ココア=無糖カカオチョコ- みんなが知るべき情報/今日の物語

末期がん患者の8割が改善!タマゴ・肉・脂質が主食『糖質制限』免疫栄養ケトン食!衝撃の最新科学研究!肉たまご、動物性脂肪…バター・ラードは体に良い…今までの説と真逆!良質なタンパク質と脂質を主食に!タマゴ肉の蛋白質が体・細胞を作り、体温を上げ、免疫力を高める!癌細胞は糖質が大好き、糖質、炭水化物の過剰摂取が自律神経を乱し、万病の元!動物性脂肪は脳の栄養!過剰摂取分は排出されます… 脳が疲れたら甘い物はウツの危険!肥満、体の脂肪は糖質の過剰摂取!動物性脂肪を摂取しない『糖質制限』は危険です! - みんなが知るべき情報/今日の物語





味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


万病の元【砂糖】が体に与える影響【免疫力が低下】炭水化物・糖分の過剰摂取が腸壁粘膜を膨張させリーキーガット腸もれ、かび真正菌カンジダも酷くなる!救いはタマゴ、重曹水、味噌!砂糖だらけのタピオカミルティーなども危険な飲み物!- みんなが知るべき情報/今日の物語


砂糖の害について「まんが」で分かりやすく!子育て、両親に砂糖の害を伝える為に描いた漫画です!著作権フリーです…

味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


減塩で死ぬ!殆どの国民が知らない【武田邦彦】減塩のほうが健康に良いなどという根拠は医学的には皆無です!動画あり「減塩」=「塩分悪者」にする必要があった「降圧剤」を売る連中の策略!減塩食はヘルシーではない!高血圧で血圧の基準を10下げると降圧剤が4千億円ほど余計に売れる!塩は生命の源、とても大切、生きる為に不可欠なモノ! - みんなが知るべき情報/今日の物語

【武田邦彦】殆どの国民が知らない「減塩で死ぬ」 - YouTube

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!高血圧説も根拠なく、減塩の嘘!武田邦彦氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語

野菜中心の生活が【脳卒中】の原因!オックスフォード大/食べれば食べればほど血管がボロボロに!抜けない疲労感、増すイライラ、肥満、冷え症【救いはタマゴ・肉】の良質動物性蛋白質が血管・全身の体を作る!動物性脂肪は体に良いが最新研究結果!ただし乳製品のカゼイン蛋白質は癌など病気の原因、多食は避けましょう!野菜は副食位がで良いようです。お国が奨める野菜1日350gは必要ないのです。当ブログの高齢者管理人はタマゴを1日4~6個で若返っています!世界的研究では1日3個以上が効果的と…忙しい時は生で!卵アレルギーの人は肉で!チーズは控えに、ラード、バターは脳、健康の味方です!甘い物が脳、疲れに良いは嘘でした!甘い物、糖質に多食が病気の元でした! - みんなが知るべき情報/今日の物語






フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

[ 2020年01月13日 16:23 ] カテゴリ:健康 | TB(-) | CM(0)

【アベ辞めろ】久々の大規模デモ!怒れる人々が参加 2012年末に安倍政権が誕生してから、この国は間断なく破壊されていった!これ以上、安倍政権が続いてはたまったものではない!デモ隊からはそんな怒りと叫びが聞こえてきた!憲法は言うに及ばず、労働法制、教育、公務員のモラル・・・破壊はありとあらゆる分野に及んだ!田中龍作ジャーナル

【アベ辞めろ】久々の大規模デモ!怒れる人々が参加 2012年末に安倍政権が誕生してから、この国は間断なく破壊されていった!これ以上、安倍政権が続いてはたまったものではない!デモ隊からはそんな怒りと叫びが聞こえてきた!憲法は言うに及ばず、労働法制、教育、公務員のモラル・・・破壊はありとあらゆる分野に及んだ!田中龍作ジャーナル



田中龍作ジャーナル | 「アベ辞めろ」久々の大規模デモ 怒れる人々が参加(記事は下記に)




動画 毎日新聞




田中龍作ジャーナル | 「アベ辞めろ」久々の大規模デモ 怒れる人々が参加


「アベ辞めろ」久々の大規模デモ 怒れる人々が参加

» 政治

2020年1月12日 17:57 

アベちゃん登場。=12日、新宿 撮影:田中龍作=

 交差点の向こうから、ドラム隊を先頭に色とりどりの旗をかざして、梯団がみるみる迫ってきた。

 「アベは辞めろ」。シュプレヒコールをあげながら、6つの梯団が小一時間をかけて田中の目の前を過ぎていった。久々に見る大規模デモだった。

 きょう12日、東京はじめ全国7ヶ所で「安倍政権を終わらせるためのデモ」があった。(呼びかけ:team occupy など)

 2012年末に安倍政権が誕生してからというもの、この国は間断なく破壊されていった。

 憲法は言うに及ばず、労働法制、教育、公務員のモラル・・・破壊はありとあらゆる分野に及んだ。

 これ以上、安倍政権が続いてはたまったものではない。デモからはそんな怒りと叫びが聞こえてきた。

 茨城から足を運んだ男性(会社員・50代)は「長年積り積もった怒りを表しにきた」。

 男性は香港のデモと比較しながら「日本人は大人し過ぎる。なぜもっと怒らないのか?」と力を込めた。

デモ隊は押し寄せてくるような迫力があった。人々の怒りの激しさだろう。=12日、新宿 撮影:田中龍作=

 さいたま市の主婦(年齢不詳)は開口一番「いい加減にせい」。

 彼女は「台湾と香港には勇気をもらう」とも語った。生活が破壊されても怒らない日本人はやはり羊のように大人しいということだろうか。

 作家の室井佑月さんは術後の体をおしてデモに参加した。「きょうは絶対来ようと思っていた」と意気込みを語った。

 その上で「野党は本気で怒ってほしい」と不満を露わにした。

 かくも長きにわたって安倍政権を存続させた野党の責任は重い、と室井さんは言いたいのだろう。

 香港のデモでは民主派の議員が逮捕も恐れず参加し、デモ隊を守る。今日のデモで野党第一党の立憲民主党からの参加者は、田中が視認する限り石川大我議員ただ一人だった。

室井佑月さん「このデモが野党に影響すればいい」。=12日、新宿 撮影:田中龍作=

   ~終わり~

田中龍作の取材活動支援基金

■郵便局から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
記号/10180 番号/62056751

■郵便振替口座

口座記号番号/00170‐0‐306911

■銀行から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
店名/ゼロイチハチ・0一八(「ゆうちょ銀行」→「支店名」を読み出して『セ』を打って下さい)
店番/018 預金種目/普通預金 口座番号/6205675 口座名/『田中龍作の取材活動支援基金』

■ご足労をおかけしない為に

ゆうちょ銀行間で口座引き落としができます。一度窓口でお手続きして頂ければ、ATMに並んで頂く手間が省けます。印鑑と通帳をお持ち下さい。
記号/10180 番号/62056751 口座名/タナカリュウサクノシュザイカツドウシエンキキン

連絡先
tanakaryusaku@gmail.com
twitter.com/tanakaryusaku


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

安倍【桜疑惑】動かぬ証拠【税金私物化】総理枠60番文書発見!決裁権者は今も総理大臣!安倍枠は5千人以上!自らの選挙と政権基盤拡大のため!詐欺商法ジャパンライフ会長、逮捕歴もある半グレ招待も安倍! 田中龍作ジャーナル- みんなが知るべき情報/今日の物語



れいわ新撰組、庶民が資金出す新しい政治!苦しい生活の中から【山本太郎・新党】に寄付続々!すでに参院選で10人の候補者を立てる資金のメドはつく、最終的には3億円に達するものと予想されている!田中龍作ジャーナル - みんなが知るべき情報/今日の物語



山本太郎、街宣右翼に【こっちへおいでよ、しゃべる機会あげるから】れいわへの明らかな嫌がらせだ!だが山本は動じず【応援有難う】一緒に日本を変えていこう!と声をかけた!田中龍作ジャーナル - みんなが知るべき情報/今日の物語



深刻な【消費不況】に移行している日本経済【消費増税10%】がそのすさまじい影響が顕在化しつつある!安倍消費税は【二重課税】だ!消費税は社会保障制度維持と財政再建のために推進されているという【国家の嘘】が流布されて、悲しいことに、この【国家の嘘】に洗脳されてしまっている人が多い。このままでは日本の沈滞が進行し、復興が遅れるばかりである!植草一秀の『知られざる真実』ーみんなが知るべき情報/今日の物語


原発事故前の1000倍もの被曝を国が許している。農作物、市場に。容認できない。小出裕章 - みんなが知るべき情報/今日の物語

高カカオチョコ=ココア、肉、卵を食べても血糖値が下がる!方法がある!糖尿病博士・栗原毅氏『タマゴ、高カカオチョコ』はガン、認知症など生活習慣病にも!卵でガン完治の研究書籍もあります!最新の研究情報では、卵、高カカオチョ=ココア、肉は癌有効。動物性脂肪(ラード、バター)は植物性脂肪より体に良い。野菜中心の食事で脳溢血になりやすい。玄米食で糖尿病になったニューヨーク医師は、玄米より白米の方が糖尿病になりにくいと本。下記に関連記事があります、私が実践して効果的な食事術です。私はタマゴ中心の食事術を3年続けて日々元気に若返っています。- みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


[ 2020年01月13日 13:53 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

池袋暴走事故【上級国民】飯塚幸三、反省の色なし!いまだに遺族に謝罪せず!車のせいにして!安倍官僚の工作で逮捕も起訴もされず自宅で通院生活!自転車に乗った母と娘がグレーのプリウスに衝突され6mほど吹っ飛ばされ死亡事件!公平な裁判を一刻も早く始めるべきだろう!FRIDAYがレポート

池袋暴走事故【上級国民】飯塚幸三、反省の色なし!いまだに遺族に謝罪せず!車のせいにして!安倍官僚の工作で逮捕も起訴もされず自宅で通院生活!自転車に乗った母と娘がグレーのプリウスに衝突され6mほど吹っ飛ばされ死亡事件!公平な裁判を一刻も早く始めるべきだろう!FRIDAYがレポート


“池袋暴走”飯塚幸三容疑者は逮捕も起訴もされず自宅で通院生活 | FRIDAYデジタル(記事は下記に)

「全然反省してないじゃないか!」池袋暴走事故で書類送検となった飯塚幸三の、車のせいにするような発言が物議! | ニコニコニュース







飯塚幸三は反省の色なし! いまだに遺族に謝罪せず!: 半歩前へ


飯塚幸三は反省の色なし! いまだに遺族に謝罪せず!

2020/01/11 22:12

   暴走老人、飯塚幸三容疑者はいまだ、逮捕も、起訴も、されずタクシ-で通院するなど贅沢な日々を満喫している。雑誌FRIDAYがレポートした。

 昨年12月下旬の朝9時半、旧通産省工業技術院元院長の飯塚幸三は自宅マンションを出て、妻と共にタクシーに乗り込んだ。向かった先は都内にある病院。

 飯塚は2019年4月、東京・池袋で暴走事故を起こした。フランス料理を食べるためにレストランを予約していた飯塚は妻を助手席に乗せ、車を運転。

 東池袋の交差点に差し掛かると飯塚の車は突然、暴走。親子用自転車に乗っていた松永真菜さん(当時31)と娘の莉子ちゃん(同3)を跳ね飛ばしそのまま疾走した。母子を死亡させ、8人に重軽傷を負わせた。

 「自転車に乗った母と娘にグレーのプリウスが衝突、親子は6mほど吹っ飛ばされていました。プリウスはそのまま猛スピードでゴミ収集車に激突し、スピンしながら横断歩道の人の列に突っ込みました」(事故を目撃した20代の男性)

 あの事故から8ヵ月以上が経った今でも、飯塚は逮捕も起訴もされていない。  (以上 雑誌FRIDAY)

**********************

 ヤツにそんな「楽」をさせていいのか? 飯塚のせいで若いママさんと最愛の一人娘の幼子が命を奪われた。

 飯塚はいまだに遺族に謝罪すらしていない。平気の顔だ。

 これで、反省など微塵もしていないことがよく分かる。

 交差点を青信号で横断していた親子が悪いとでもいうのか? それとも運が悪かったのか?

 元通産官僚上がりの飯塚幸三は「人の心」を持っていない非常識な男である。

 後輩の官僚たち、国家権力がバックについているので、ゆったり構えている。

 警察はなぜ逮捕しないのか。「高齢で逃亡の恐れがない」ことを理由に挙げたが、ほかの高齢者はその場で逮捕された。どういうことか?


“池袋暴走”飯塚幸三容疑者は逮捕も起訴もされず自宅で通院生活 | FRIDAYデジタル


“池袋暴走”飯塚幸三容疑者は逮捕も起訴もされず自宅で通院生活

厳罰を求める署名は39万筆…今の気持ちを本人に直撃

2020年01月11日NEW

事故前から右脚の関節を痛めていた飯塚氏。妻に支えられながら歩行器を使い、やっと歩ける状態だった

「飯塚さん、少しお話を伺ってもよろしいでしょうか」

本誌記者がそう声をかけると、歩行器にもたれかかりながら覚束ない足取りで歩いていた老人は、弱々しく視線を上げ、驚いたような表情を見せた――。

12月下旬の朝9時半、一人の老人が自宅マンションを出て、妻と共にタクシーに乗車した。向かった先は都内にある病院。彼は’19年4月、池袋(豊島区)で暴走事故を起こした、旧通産省工業技術院元院長の飯塚幸三氏(88)である。

’19年4月、フレンチレストランを予約していた飯塚氏は妻を助手席に乗せ、車を運転していた。東池袋の交差点に差し掛かると、飯塚氏の車は突然、150mにわたって暴走。親子用自転車に乗っていた松永真菜さん(享年31)と娘の莉子ちゃん(享年3)を撥(は)ねて死亡させ、8人に重軽傷を負わせた。

「自転車に乗った母と娘がグレーのプリウスに衝突され、6mほど吹っ飛ばされていました。プリウスはそのまま猛スピードでゴミ収集車に激突し、スピンしながら横断歩道の人の列に突っ込みました」(事故を目撃した20代の男性)

事故から8ヵ月以上が経った今でも、飯塚氏は逮捕も起訴もされていない。妻と娘を失った遺族の松永氏は7月、飯塚氏への厳罰を求める署名活動を始め、その数は2ヵ月で39万筆を超えた。

飯塚氏はこうした自身の状況をどう捉えているのか、そして遺族に対してどのように罪を償(つぐな)っていくつもりなのか。冒頭の日、脚の持病を治療するために都内の病院を訪れた飯塚氏を本誌は直撃した。

――事故を起こしたことについて今の気持ちを聞かせてください。

「申し訳ないと思っています。被害者の方には毎日、手を合わせています」

――飯塚さんを厳罰に処してほしいとする署名が39万筆集まりました。

「事故に関するさまざまな報道があったので、当然の結果だと思っています」

――警察の調べに対し、「アクセルが戻らなくなった」と説明されていましたが。

「お答えできません」

病院の玄関外から受付近くまで取材に応じた飯塚氏。最後は隣に付き添っていた妻が、「予約時間がありますので……」「病院内ですので……」と夫を庇(かば)うように止めに入り、取材は終了した。

二人の命を奪った飯塚氏は今後どのような処分を受けるのか。交通事故を多く扱う弁護士の藤原寿人氏はこう語る。

「現時点で飯塚氏が起訴されていない理由として、被害者の人数が多く事情聴取に時間がかかったことや、在宅のまま捜査が進んでいるため時間制限が設けられていないことなどが考えられます。今後、捜査が進めば起訴も考えられ、実刑判決になる可能性も十分にあるでしょう」

飯塚氏が逮捕を免れたのは、元キャリア官僚の「上級国民」だからではないかという怒りの声がネットで支持された。公平な裁判を一刻も早く始めるべきだろう。

『FRIDAY』2020年1月10・17日号より

撮影:坂口靖子


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

池袋暴走【飯塚元院長を書類送検】法の下の平等原則に明らかに反している!怒り震える遺族、厳罰を求める署名約39万人分が集まる!そもそも通常【逮捕】するはずなのに逮捕もしていない! - みんなが知るべき情報/今日の物語




池袋暴走事故、やはり最初は【ひき逃げか】飯塚幸三【アクセル踏み間違えた可能性】と供述!今まで運転ミスを否定していた!庶民なら逮捕、上級国民は逮捕されず!飯塚は鎮痛剤などの副作用で運転を誤った可能性も捨て切れない! - みんなが知るべき情報/今日の物語




【飯塚幸三】池袋暴走母子死亡事故、最初はひき逃げだった!事故を目撃した人の証言!そこで止まらず凄いスピードで逃げ大惨事になった!図解を見ても、最初の交差点で人をはねた飯塚が、全速力で逃げようとしたひき逃げ事故で、逃げる途中でさらに母子を轢き殺してしまったように見えるのですが、なぜそのような扱いになっていないのでしょうね?飯塚は医師から体が自由に動かせない状態でだから車の運転は控えるように忠告されていた。東京暮らしなのに何故タクシーを利用しなかった。上級国民に傲慢さが出たのだろう。いまだに車プリウスのブレーキが効かなかったと言い張る。警察はプリウスに異常はなっかたとしている。- みんなが知るべき情報/今日の物語



池袋暴走事故【飯塚幸三】周辺には日本の闇が凝集【TRON潰し】気象兵器に関与!トロンはWindowsよりもはるかに素晴らしい日本のOSだった!昭和の贈収賄大事件【リクルート事件】で当事者! - みんなが知るべき情報/今日の物語


人を轢き殺しても逮捕もされない人たち!元官僚と検察高官!池袋暴走事故【飯塚幸三氏】経済産業省工業技術院長!港区白金暴走事故【石川達紘氏】元東京地検特捜部長!日本の刑事司法は完全に腐敗している!植草一秀の『知られざる真実』 - みんなが知るべき情報/今日の物語

高齢者交通事故、薬害と麻薬ヤク中も多いのではないか!薬で眠気、意識を失う程の副作用!飲酒運転のように!降圧剤、睡眠導入剤、花粉症薬、風邪薬、鎮痛剤など、麻薬ヤク中!薬好きの日本人、麻薬ヤク経験者は日本成人40人に1人!- みんなが知るべき情報/今日の物語

【睡眠薬の甘い罠】睡眠薬・睡眠導入剤、その一錠が病気をつくる、脳をダメにする!睡眠薬による眠りは麻酔薬と同じ!高齢者交通事故や殺傷事件の一部は薬の副作用か!薬を使わない薬剤師が教える本 /宇多川久美子著- みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


[ 2020年01月12日 21:06 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

小泉進次郎ファンを【引退しま~す】の面々が今や【山本太郎命】言葉だけの世襲議員とは違う!消費税率5%への減税!山本自身が商店や民家を一軒一軒回りポスターを貼らせてもらっている【消費税率5%】野党共闘、他の野党がこれに乗れないなら、私たちは次の総選挙で100人の候補を立てて独自に戦う!と宣言「全国ツアー」と称して各地を回っている!

小泉進次郎ファンを【引退しま~す】の面々が今や【山本太郎命】言葉だけの世襲議員とは違う!消費税率5%への減税!山本自身が商店や民家を一軒一軒回りポスターを貼らせてもらっている【消費税率5%】野党共闘、他の野党がこれに乗れないなら、私たちは次の総選挙で100人の候補を立てて独自に戦う!と宣言「全国ツアー」と称して各地を回っている!


「進次郎ファンを引退しま~す」の面々が今や"山本太郎命"! | 毎日新聞出版(記事は下記に)






「進次郎ファンを引退しま~す」の面々が今や"山本太郎命"!(サンデー毎日) 赤かぶ


 「進次郎ファンを引退しま~す」の面々が今や"山本太郎命"!

http://mainichibooks.com/sundaymainichi/column/2020/01/19/0119-07.html
サンデー毎日 2020年1月19日号

牧太郎の青い空白い雲/750

 去年の忘年会の帰り。千鳥足の友人が「わたくし、進次郎ファンを引退しま~す」と怒鳴った。「俺も同じだ!」と学生時代の仲間3人が賛同した。1年前は「進次郎総理誕生か!」といった雰囲気だったのに......どうやら「裏切られた気分」なのだろう。

 いくらファンが多いと言っても、官邸という「政治の場」を利用して「結婚」という私事を発表するなんて......。元々、官邸に出向き報告するような話なのか?「場」をわきまえない。

 進次郎は、こんな常識外れの人間だったのか?

 環境相になってからも冴(さ)えない。COP25で「私は世界でも最年少の大臣の1人だ。来年、子供が生まれる。世界の未来は私の子供の未来だ。未来への責任を果たす」と自慢げだったが、具体策も数値目標も示さなかったから、海外メディアから総スカンを受けた。

 ファンが逃げるのも当たり前じゃないか?

    ×  ×  ×

 それに引き換え「れいわ新選組」の山本太郎の人気はジワジワと上がっている。

 参院選で〝落選〟した直後から「野党共闘で譲れないのは消費税率5%への減税。他の野党がこれに乗れないなら、私たちは次の総選挙で100人の候補を立てて独自に戦う!」と宣言、「全国ツアー」と称して各地を回っている。

 年末「れいわ新選組」のボランテイアに参加した友人が言う。「新宿南口の集会で、ホームレスのような男性が〝数えてくれ!〟と封筒を差し出すんだ。見ると50万円が入っていた」。山本太郎のファンがなけなしのカネをカンパしている(ボランティアを装った他党の〝密偵〟が潜入しているらしく、年末、国会の郵便局から郵送した「寄付の領収書」の多さに驚いた!という話もある)。

 新年に入っても、山本自身が商店や民家を一軒一軒回り、ポスターを壁に貼らせてもらっている。

「言葉だけ」の世襲議員とは違う。地に足が着いている。

    ×  ×  ×

 巷間(こうかん)、伝えられている「7月5日に衆院・都知事W選挙」説。可能性大である。そこで、永田町の新年早々の話題は「山本太郎はどこから立候補するのか?」である。

 例えば、原発立地の福井県高浜町では〝ドン〟と呼ばれた元助役から関電役員に現金や小判など1億円分以上の金品が送られていたことが明らかになったが、その〝疑惑の福井〟で立候補という説もある(ちなみに、同県1区は自民党の稲田朋美幹事長代行の選挙区)。

 山本はこの地で「大都会に電気を送り続けてきた地域に感謝の念を持ち、一刻も早く安全に廃炉にすべきだ」と訴えた。

 でも、一部には「横須賀で進次郎vs.太郎」を期待する向きもあるのだが......。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

山本太郎【消費税ゼロ】で日本は甦る【消費税廃止】の財源27兆円は生み出せる!自殺者2万人、単身女性の3人に1人が貧困【この地獄】を私が終わらせる【日本経済再】生本気の政策論文!文藝春秋 - みんなが知るべき情報/今日の物語



小池晃氏【消費税5%での共闘】共産党が説得する!消費税5%への減税について立憲民主党など他党とともに、野党共闘の共通目標にしたいと語った!れいわ山本太郎共に安倍政権を倒せ! - みんなが知るべき情報/今日の物語


深刻な【消費不況】に移行している日本経済【消費増税10%】がそのすさまじい影響が顕在化しつつある!安倍消費税は【二重課税】だ!消費税は社会保障制度維持と財政再建のために推進されているという【国家の嘘】が流布されて、悲しいことに、この【国家の嘘】に洗脳されてしまっている人が多い。このままでは日本の沈滞が進行し、復興が遅れるばかりである!植草一秀の『知られざる真実』ーみんなが知るべき情報/今日の物語


売国奴【小泉進次郎】米戦争屋CSIS・戦略国際問題研究所【マイケル・グリーン】副理事長 のポチ!進次郎がジャパンハンドラー、マイケル・グリーン友の会を立ち上げ!日本政府に命令を下したアーミテージ - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍政権、年金改悪のゴールは【80歳支給開始】 多くの人が命が尽きる寸前まで働き何ももらえず亡くなる!年金保険料支払いは税金か!小泉進次郎も旗振り役!安倍…国内は増税!外国には血税バラまき株のためには年金献上!- みんなが知るべき情報/今日の物語



死ぬまで働け!30年で年金制度破綻【年金は税金か】安倍政権が参院選後に先送りした年金【財政検証】の酷い中身!小泉進次郎も協力!もっと早い可能性→史上空前の株運用大失敗で年金支給完全ストップ!75歳以上支給開始、年齢引き上げ誘導も!破綻しても年金徴収はするよ、by安倍、麻生!あとは自助努力でなんとかしろ!という恐ろしい政策! - みんなが知るべき情報/今日の物語


原発運転停止判断の裁判官が語る【恐ろしすぎる理由】311東日本は壊滅状態となり【4,000万人】が避難を余儀なくされたかもしれないのだ!原発の耐震設計基準は大手住宅メーカーの耐震基準よりはるかに低いことを知っているだろうか!- みんなが知るべき情報/今日の物語




池田清彦「オリンピックで日本は潰れるぞ」大半の国民はオリンピックで騙されて、気づいた時はド貧民 - みんなが知るべき情報/今日の物語



なぜ高齢者の私がインフルエンザに罹らないか『たまご』毎日4個以上!卵は『がん、糖尿病なども完治するスーパーフード】免疫力アップ!猛毒インフルエンザワクチンは打ちません!風邪も引きません!: 整筋整体職人


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します




[ 2020年01月12日 18:16 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

山本太郎【消費税ゼロ】で日本は甦る【消費税廃止】の財源27兆円はこうすれば生み出せる!自殺者2万人、単身女性の3人に1人が貧困【この地獄】を私が終わらせる【日本経済再生】本気の政策論文!文藝春秋

山本太郎【消費税ゼロ】で日本は甦る【消費税廃止】の財源27兆円はこうすれば生み出せる!自殺者2万人、単身女性の3人に1人が貧困【この地獄】を私が終わらせる【日本経済再生】本気の政策論文!文藝春秋



田中龍作ジャーナル | 【あの時も文藝春秋】山本太郎「日本経済再生」の政策論文が想起させる細川政権誕生劇(記事は下記に)




もはや”事件”だ!「文藝春秋」新春特別号トップに山本太郎!: 半歩前へ(記事は下記に)




田中龍作ジャーナル | 【あの時も文藝春秋】山本太郎本気の政策論文!経済再生」の政策論文が想起させる細川政権誕生劇


【あの時も文藝春秋】山本太郎「日本経済再生」の政策論文が想起させる細川政権誕生劇

2020年1月10日 13:50 » 政治

山本の政策論文は「アベノミクスの財政出動は中途半端だった」。=昨年5月、秋葉原 撮影:田中龍作=

 昨夏の参院選挙で山本太郎の演説に耳を傾けていた森友学園の籠池前理事長の言葉を思い出す。山本を「真の保守」と評価したのだ。

 『文藝春秋』最新号(本日発売)に掲載された山本の政策論文「消費税ゼロで日本は甦る」を読むと、山本が単なる反体制派の政治家でないことがよく分かる。  

 山本は全国各地を歩き、国民の生活をつぶさに見、人々と対話してきた。その結果導き出された政策が「消費税ゼロ」なのである。

 ある地方に行列ができるほど人気のラーメン店があった。経営者は消費税が払えず、滞納しているという。

 いくら働いて稼いでも払えない地獄の桎梏。それが消費税であると山本は訴える。

『文藝春秋』最新号。将来に展望を持てない野党議員が目を皿のようにして読んでいるのだろうか。

 消費税に代わる財源として、大企業への優遇税制を廃止し、法人税にも所得税なみの累進税率を適用する。

 大企業に勤める社員の給料が下がる心配はない。法人税で持って行かれるくらいだったら、人件費を上げようという企業心理が働くからだ。

 業績が悪くなった時は納める法人税が減るのだから、給料への影響は懸念するほどではない。

 ここで驚くのは山本がウィングを財界にまで広げようとしていることだ。企業が貯め込んだ内部留保への課税には反対であるというのだ。

 内部留保は、国が投資を怠ったがためにボロボロになった分野(保育、介護、教育)に投資してもらえませんか、と呼びかける。引き換えに大企業への「投資減税」もある。

 国民の購買力が回復すれば企業が海外にまで出て行く必要はない。日本経済再生の処方箋を提示する山本の政策は、経済界も受け入れやすい。

 昨夏の参院選では自民党支持層からも「れいわ」に票が流れた。少なくとも10%との見方がある。

山本の街頭演説はどこに行っても熱狂的な支持者で一杯になる。=昨年8月、新宿西口 撮影:田中龍作=

 文藝春秋で思い起こすのは、細川護熙の論文だ。細川は1992年、同誌で保守新党の結党をぶちあげた。永田町の反応は実に冷ややかだった。

 だが翌93年の衆院選挙で細川率いる日本新党は大躍進。細川は首班指名を受けるのである。

 山本には右からも左からも支持がある。細川政権誕生劇の再現もあながち夢ではないのだ。

 政策論文の最後を山本はこう締めくくる―

 「総理になる自信はあるか?それは皆さん次第、やる気は十分です」。
    (敬称略)

  ~終わり~

   ◇
れいわ の ついで が 龍作ジャーナルの『れいわ報道』を支えます。

れいわ の ついで の ご支援 何とぞ宜しくお願い致します ↓

田中龍作の取材活動支援基金

■郵便局から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
記号/10180 番号/62056751

■郵便振替口座

口座記号番号/00170‐0‐306911

■銀行から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
店名/ゼロイチハチ・0一八(「ゆうちょ銀行」→「支店名」を読み出して『セ』を打って下さい)
店番/018 預金種目/普通預金 口座番号/6205675 口座名/『田中龍作の取材活動支援基金』

■ご足労をおかけしない為に

ゆうちょ銀行間で口座引き落としができます。一度窓口でお手続きして頂ければ、ATMに並んで頂く手間が省けます。印鑑と通帳をお持ち下さい。
記号/10180 番号/62056751 口座名/タナカリュウサクノシュザイカツドウシエンキキン

連絡先
tanakaryusaku@gmail.com
twitter.com/tanakaryusaku


もはや”事件”だ!「文藝春秋」新春特別号トップに山本太郎!: 半歩前へ


もはや”事件”だ!「文藝春秋」新春特別号トップに山本太郎!

2020/01/10 19:04

 「消費税ゼロ」で日本は甦る 山本太郎 文藝春秋

これは月刊誌「文藝春秋」2020年新春特別号の表紙にデカデカと載った告知文である。

その下に、山本太郎の10分の1ほどの小さな文字で、こうあった。
2020年の「羅針盤」/わが友中曽根康弘 渡辺恒雄

月刊雑誌で日本一の販売部数を誇る文春が、ナベツネを差し置いて新春特別号のトップ原稿に山本太郎を起用した。これは、私からすると”事件”である。

「文藝春秋」と言えば伝統的な保守だ。最近やたら店頭に並ぶ「WiLL」や「Hanada」といったネトウヨ雑誌とは質を異にする、別格の正真正銘の保守の月刊誌だ。

そこが山本太郎を堂々とトップバッターとして登場させた。

既成野党ばかりか、保守層も太郎を無視できなくなったということである。もはや山本太郎はなに人も無視できない存在となった。

文春のホームページには、

「政界の風雲児」本気の政策論文
「消費税ゼロ」で日本は甦る 山本太郎
 自殺者2万人、単身女性の3人に1人が貧困──この地獄を私が終わらせる。消費税廃止の財源27兆円はこうすれば生み出せる

との、見出しが躍った。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

れいわ山本太郎【政権交代】には消費税5%政策ぐらいのパワーを【打倒安倍政権】人々が希望を持てるような経済政策!社会保障を必要としている人に支援が行き届いていない【小沢一郎氏】は目的達成に全部譲る人ですね!候補者100人擁立! - みんなが知るべき情報/今日の物語


 


【れいわ新選組代表・山本太郎】 直撃インタビュー 完全ノーカット版 - YouTube


産経新聞も山本太郎【熱狂の演説】れいわは本物か!今も街頭演説は熱気に包まれる!次期衆院選に100人を擁立する構え!街頭演説の様子を聞き、うちの支持層を奪われると背筋が凍った! 自民、立憲民主などの議員!- みんなが知るべき情報/今日の物語


山本太郎の経済政策を【ヤマモトノミクス】と命名、ついに日経新聞が!れいわ山本太郎人気に自民党警戒!演説はロスジェネ世代だけでなく若い世代にも刺さる【政党支持・野党2位に浮上】 - みんなが知るべき情報/今日の物語




小池晃氏【消費税5%での共闘】共産党が説得する!消費税5%への減税について立憲民主党など他党とともに、野党共闘の共通目標にしたいと語った!れいわ山本太郎共に安倍政権を倒せ! - みんなが知るべき情報/今日の物語


『たまご』認知症、学習能力アップ『卵のコリン』は脳を活性化、元気にさせるコリンがいっぱい!がん完治、インフルエンザ!生活習慣病、老化防止、内蔵脂肪、肥満、アルツハイマー病、記憶力や集中力を高める!:整筋整体職人




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


[ 2020年01月11日 19:21 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

東京五輪の総コスト、3兆円超に!日本庶民の間で貧困が進む中、巨額のカネが五輪と関連企業に集中!ネット【年金を十分に出せない国】のどこにそんな金が【何がコンパクトな五輪だ】今からでも五輪やめてカネ返せ!

東京五輪の総コスト、3兆円超に!日本庶民の間で貧困が進む中、巨額のカネが五輪と関連企業に集中!ネット【年金を十分に出せない国】のどこにそんな金が【何がコンパクトな五輪だ】今からでも五輪やめてカネ返せ!


東京五輪の総コスト、3兆円超に!日本庶民の間で貧困が進む中、巨額のカネが五輪と関連企業に集中!→ネット「何がコンパクトな五輪だ」「今からでも五輪やめてカネ返せ!」 | ゆるねとにゅーす(記事は下記に)

東京五輪、国の支出1兆円超 過去6年間、会計検査院(共同通信) - Yahoo!ニュース(記事は下記に)




 
東京五輪3兆円超えの戦犯【森喜朗】のもうひとつの疑惑!五輪の裏でゼネコン、電通と「神宮外苑再開発」利権!森氏と関係が深い大成建設をはじめとする大手ゼネコンなども名を連ねていた!




東京五輪の総コスト、3兆円超に!日本庶民の間で貧困が進む中、巨額のカネが五輪と関連企業に集中!→ネット「何がコンパクトな五輪だ」「今からでも五輪やめてカネ返せ!」 | ゆるねとにゅーす
 

東京五輪の総コスト、3兆円超に!日本庶民の間で貧困が進む中、巨額のカネが五輪と関連企業に集中!→ネット「何がコンパクトな五輪だ」「今からでも五輪やめてカネ返せ!」

2020年1月10日 ゆるねとにゅーす

どんなにゅーす?

・東京五輪のコストがますます膨張している中、2018年度までの6年間に国が五輪関連事業に支出した費用の総額が約1兆600億円に上っていることが会計検査院の調べによって判明した。

・当初は「コンパクトな五輪」を謳っていたものの、ふたを開けてみると、組織委員会や東京都が見込んでいる総コストが3兆円を超えるのは確実とのことで、賃金の停滞や相次ぐ増税、社会保障の削減などにより日本の庶民の間で貧困が深刻化している中、常軌を逸した莫大なカネが東京五輪と関連企業に集中する事態になっている。

東京五輪、国の支出1兆円超 過去6年間、会計検査院

2020年東京五輪・パラリンピックを巡り、会計検査院が昨年に続き準備状況を調べたところ、18年度までの6年間に国が関連事業に支出した費用の総額が計約1兆600億円に上ったことが4日、分かった。政府が大会との関連性が比較的低いとする事業も含むが、今後も費用は増える見通しで、大会組織委員会の公表分や東京都の見込む関連経費を合わせた総コストが3兆円に達するのは確実とみられる。

組織委は、大会に直接関係がある経費を総額1兆3500億円と公表しており、内訳は組織委と都が6千億円ずつ、国が1500億円。都はこれとは別に、約8100億円の関連経費を見込む。

【Yahoo!ニュース(共同通信) 2019.12.4.】 東京五輪、国の支出1兆円超 過去6年間、会計検査院(共同通信) - Yahoo!ニュース

ついに3兆円超えか…
年金を十分に出せない国のどこにそんな金が…

https://t.co/GdRTi6hu3E

— tomohiko888 (@tomohiko888jp) 2020年1月8日

3兆円越えだそうです・・。東京五輪の総コスト

辞退した国は正しい選択をしたのかもだね。

これだけお金をかけながら、
マラソンは札幌とか、学童強制ボランティアとか、
今後もドタバタが続きそう・・https://t.co/wYXWvbKR3F

— 岡ロ基ー (@okaguchikii) 2020年1月8日

オリンピックやめて年金返せ!!

— ジャコバン派 (@EZAIWyV7zMSQra4) 2020年1月9日

元々は「コンパクト五輪」を謳っていたはずなのに、むしろ過去の5大会の合計費用すら上回ってしまった。
しかも汚染水、熱中症などの問題解決にメドが立ってない。もうこれ以上費用を増やして何になるのか?
こんなことなら五輪よりもっと他の事に財源を回してほしい。

— 凡人エリック (@No_Zey_2020) 2020年1月9日

つまりは、おまえら国民に出せるカネは「無い」けど、オレタチで儲ける分のカネは「出せる」ってことを自分らから証明していますよね。

— ESPRESSO (@ESPRESS16022861) 2020年1月9日

利権の為なら財源が無限な国!!

— Kkun (@nekowaneko) 2020年1月9日

終わりの始まり?
オリンピック終われば競技場等はただのお飾りで
都心では地震のリスクもあって
IR開発進めるが隣国とは険悪な上
遠方の外国人はさほど来ず
経済効果もなくなり
少子化進んで
年金ほとんどなくて…

どこかの専門家が言っての思い出す。
遠くない未来、日本は各地でスラム化するって。

— fumi_tsuki (@moonlit4ever) 2020年1月9日

台風難民より
オリンピック

毎日税金が
無駄に使われていく、、

— でこっぱち (@TwgXEv63nyi8dIj) 2020年1月9日

で、終わったあとの大赤字を
消費税増税でもして補うんでしょうね

— ぎろすけ (@akadaruma) 2020年1月9日

なーにがコンパクト五輪だよ~~^_^。
古いギャグだけどさ^_^。
“責任者出てこい~~”^_^。ま

— 高橋まこと (@atomicdrum) 2020年1月9日

次は大阪万博だぞー!
また無駄金が・・・ (;´Д`)

— eno (@view1230) 2020年1月9日

それでもボランティア頼みって、そのお金どこに消えてるんだろう?

— K.T (@k_gokurakutonbo) 2020年1月8日

これぞ、グローバリズムの”真骨頂”!アベノミクスで貧富の格差がますます広がり、東京五輪によって庶民の「なけなしの富」がことごとく搾り取られる!

  これまでも費用の膨張が問題視されてきた東京五輪の総コストが3兆円を超えることが確実視されています。
日本の庶民が深刻な貧困状態に陥っていることが数々のデータから浮き彫りになっている中、まさに、庶民の「なけなしの富」が東京五輪とその関連企業に徹底的に吸い上げられる構図が鮮明になっています。

このオリンピックこそ、まさしく、グローバリズムの”真骨頂”といえるようなものであり、電通をはじめとした広告代理店やそれらと繋がるマスメディア、そして、大手ゼネコンとその関連企業に至るまで、ごく一部の企業体にすさまじい額の富が集中し、まさに、安倍政権とそのお友達企業のみが最高に甘く旨い汁を吸いまくるような事態となっている。

冷静に考えても、たかだか2週間程度のお祭りに3兆円(1億円の3万倍)をつぎ込むなんて、完全に狂気の沙汰としか言いようがないし、こんなことをやってれば冗談抜きで国が亡びるぞ。

しかも、当初は低コストを謳った「コンパクトな五輪」を掲げて招致活動をやっていたわけで、これこそ、国家規模の凄まじい詐欺に国民が騙されてしまったようなものですね。

これだけでも、ますます貧困が深刻化している日本国民が一斉に怒りの声をあげて、数十万人規模の抗議デモに発展してもおかしくないような事態だと思うんだけど…残念ながら、かなり多くの国民が深い「奴隷化洗脳」にはまってしまっており、自分たちの国がどれだけ腐敗や汚職が進んでは、国民の生活を守るための社会システムが崩壊する寸前の危機的な状況にあるのかが今一つ理解できていないみたいだからね…。

もはや、自分たちが壮大な詐欺にはめられてしまっていることすら、ほとんど自覚症状がないような状態ですね…。
すでに、容赦ない増税や社会保障の削減による深刻な貧困に加えて、凄まじいスピードで進行している少子高齢化、世界的な経済危機、そして、日本の国家そのものの劣化や衰退によって、いよいよ、東京五輪の後に、本格的な”破滅”が日本全体を襲う危険が高まっています。

今からでも「東京五輪を中止」することが、前代未聞の額の税金の無駄遣いを食い止める唯一の方法だと思うし、このままでは、グローバリストの計画通りに、日本の国家が破綻し、その後、”タダ同然”になったありとあらゆる資産や財産をグローバリストが買い占めることで、長い歴史を持つ日本がいよいよ終焉の時を迎え、その代わりに、民間の巨大資本勢力が直接的に民衆を支配する全く新しい「ディストピア社会」が誕生することになるだろう。

このような事態をどうにか食い止めるためにも、一刻も早くに、電通などの広告代理店とマスメディアによる洗脳から脱した上で、私たち自身が高い知性と優れた思考力・行動力を手に入れていく必要があることを痛感しています。

そうだね。
事態はなかなか深刻だけど、地道にやれることをこつこつと頑張っていこう。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

国民の血税略奪「東京五輪・パラ」経費3兆円超か!検査院指摘/総額はさらに膨らむ見通し!国支出すでに8000億円余!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね「池田清彦氏」国家予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、日本は潰れてもかまわないと! - みんなが知るべき情報/今日の物語


東京五輪/大成建設、森喜朗、都議会のドン内田茂の利権が凄い!安倍晋三・麻生太郎・菅義偉が癒着!大成と提携する米戦争屋系企業ベクテル!戦争の復興事業(スクラップ&ビルド)破壊と復興で儲ける企業!ベクテルにやらせないと東京湾で震度7の直下型地震を起こされる危険あり!阪神淡路大地震同様に



IOC、東京五輪ボランティア嫌なら「申込まなければいい」ブッラクボランティアに反論「IOCは4年間で60億ドルを稼ぐ、たくさんお金がある…ボランティアに払ったらどうですか」電通【殺人東京五輪】で莫大な利益を独占!アジア大会「ボランティア」に破格の報酬!ジャカルタの最低賃金を大きく上回る破格の待遇! 日本で言えば日当1万~1万5千円相当「東京五輪」は無償!- みんなが知るべき情報/今日の物語


電通【殺人東京五輪】で莫大な利益を独占し、10万人のボランティアを無償で働かせる「憲法改正」安倍自民の広告も電通がすべて仕切る!ボランティアが暑さで倒れても自己責任、宿泊先や交通費も自腹!CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!国民の8割は知らない!- みんなが知るべき情報/今日の物語




東京五輪招致で「原発再稼働ナシ」と国際公約している!安倍首相と招致委員会!常に公約破る安倍自民党!


「東京五輪」久米宏が改めて激烈批判!上が決めた五輪に反対できないこの国、国民は変!タブーの電通やゼネコン利権、賄賂にも踏み込み!この国のあり方にNOの声をあげているのだ! - みんなが知るべき情報/今日の物語


おぞましい売国奴の結婚!小泉進次郎氏と滝川クリステルが結婚、妊娠!進次郎は米戦争屋の手下、年金75歳、社会保障削減!滝川は疑惑の【おもてなし】五輪招致!気味悪い、ぞっとする絵づら、売国奴の妊娠結婚!戦争屋・売国奴の手下マスメディアは大々的に連日、安倍政治隠しに報道するだろう、日本国民洗脳作戦! - みんなが知るべき情報/今日の物語





池田清彦「オリンピックで日本は潰れるぞ」大半の国民はオリンピックで騙されて、気づいた時はド貧民 - みんなが知るべき情報/今日の物語



玄米で糖尿病に!白米の方が血糖値が上がりにく!ニューヨークの医師が教える病気を治す食べ方!20万人を治した食事法!玄米は消化に時間がかかり血糖値が上がり、胃腸、腎臓に負担になる!自らの体験ともに白米を推奨しています!: 整筋整体職人


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

[ 2020年01月11日 09:03 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

原発運転停止判断の裁判官が語る【恐ろしすぎる理由】311東日本は壊滅状態となり【4,000万人】が避難を余儀なくされたかもしれないのだ!原発の耐震設計基準は大手住宅メーカーの耐震基準よりはるかに低いことを知っているだろうか!

原発運転停止判断の裁判官が語る【恐ろしすぎる理由】311東日本は壊滅状態となり【4,000万人】が避難を余儀なくされたかもしれないのだ!原発の耐震設計基準は大手住宅メーカーの耐震基準よりはるかに低いことを知っているだろうか!


原発を止めた裁判官が語る、運転停止を判断した恐ろしすぎる理由 - まぐまぐニュース!(記事は下記に)



関電の悪質な妨害に、身を捨てて良心を貫く!大飯・高浜原発、再稼働差し止め判決の、樋口英明裁判長!左遷の報復人事にも裁判所法28条「裁判官の職務の代行」を使って!



原発を止めた裁判官が語る、運転停止を判断した恐ろしすぎる理由 - まぐまぐニュース!


原発を止めた裁判官が語る、運転停止を判断した恐ろしすぎる理由 - まぐまぐニュース!" >原発を止めた裁判官が語る、運転停止を判断した恐ろしすぎる理由 - まぐまぐニュース!

以前掲載の「呆れた無罪判決。東電の旧経営陣に刑事責任を科すべき明白な証拠」等の記事で、一貫して日本における原発の危険性を訴え続けてきた、元全国紙社会部記者の新 恭さん。新さんは今回、自身のメルマガ『国家権力&メディア一刀両断』で、福島第一原発事故後、初めて原発の運転差し止め判決を出した裁判官が語った「衝撃の事実」を記すとともに、原子力発電の復権を目論む安倍政権中枢は、原発の本当の怖さを分かっていないと断定しています。

樋口元裁判長はなぜ原発を止めたのか

福島第一原発の事故が起きてからこのかた、全国各地で提起された原発訴訟で、原発の運転を止める判決を出した裁判長はたった二人である。

そのうちの一人、元福井地裁裁判長、樋口英明氏は、12月1日に兵庫県内で行った講演で、なぜ裁判所が原発に「ノー」を突きつけたか、その理由を理路整然と語った。

静かな語り口に、迫力を感じ、筆者は思った。ひょっとしたら、福島第一原発事故のほんとうの怖さを、政府も、原子力規制委員会も、電力業界も、そして大半の裁判官も、わかっていないのではないか、あるいは、わかろうとしていないのではないかと。

「二つの奇跡」を樋口氏はあげた。それがなかったら、東日本は壊滅状態となり、4,000万人が避難を余儀なくされたかもしれないのだ。

樋口氏は2014年5月21日、関西電力大飯原発3・4号機の運転差し止めを命じ、2015年4月14日には、関西電力高浜原発3・4号機について再稼働差し止めの仮処分を認める決定を出した。電力会社にとっては“天敵”のような存在だった。

樋口氏は原発について、しっかりと情報を集め、冷静に分析したうえで、確信を持って運転停止の判断をしていた。

まず、福島第一原発が、どれくらいの地震の強さを受けたのかを把握しておこう。800ガルだ。震度でいえば6強。

この揺れで、火力発電所と電線でつながっている鉄塔が折れ、外部電源が遮断された。地下の非常用電源は津波で破壊された。800ガルの地震が原発に及ぼす影響の大きさを記憶しておいていただきたい。

福島第一原発は電源のすべてを失った。稼働中だった1、2、3号機はモーターをまわせなくなって、断水状態となり、蒸気だけが発生し続けた。水の上に顔を出したウラン燃料は溶けて、メルトダウンした。

4号機でも空恐ろしいことが起きていた。定期点検中で、原子炉内にあった548体の燃料すべてが貯蔵プールに移されていたため、合計1,331体もの使用済核燃料が、水素爆発でむき出しになったプールの水に沈んでいた。

使用中の核燃料なら停電すると5時間でメルトダウンするが、使用済み核燃料はエネルギー量が少ないため4、5日かかる。しかし、使用済み核燃料のほうが放射性降下物、いわゆる「死の灰」はずっと多い。もし、4号機の使用済み核燃料が溶融したらどうなるか。

菅首相の要請を受けて、近藤駿介原子力委員長が、コンピューター解析をさせたところ、放射能汚染で強制移住が必要な地域は福島第一原発から170km、任意移住地域は250kmにもおよび、東京都の1,300万人を含め4,000万人を超える人々が避難民になるという、恐怖のシナリオが想定された。

不幸中の幸いというべきか、4号機の燃料貯蔵プールは偶然、大量の水によって守られた。ふだんは無い水がそこに流れ込んできたからだ。

原子炉圧力容器の真上に「原子炉ウェル」という縦穴がある。ちょうど燃料貯蔵プールの隣だ。ふだん、このスペースに水は入っていない。

だが、定期点検中だった事故当時、「シュラウド」と呼ばれる隔壁の交換を水中で行う作業が遅れていたため、原子炉ウェルと隣のピットは大量の水で満たされたままだった。そして、そこから、水が隣の燃料貯蔵プールに流れ込んだのだ。

樋口氏は語る。「原子炉ウェルと貯蔵プールは別のプールです。水が行き来することはない。だけど、仕切りがズレた。地震のせいでズレたのか、仕切りが、たまたま弱くて、ズレたのかわからない。入ってきてはいけない水が入ってきた」。

ふだんは無い水がそこにあり、入るべきではないのに侵入した。おかげで、4号機プールの燃料は冷やされ、最悪の事態は免れたというわけだ。このめったにない偶然。「4号機の奇跡」と樋口氏は言う。

2号機で起きた「もう一つの奇跡」

原発を止めた裁判官が語る、運転停止を判断した恐ろしすぎる理由 - ページ 2 / 3 - まぐまぐニュース!

もう一つの「奇跡」は2号機で起きた。2号機はメルトダウンし、格納容器の中が水蒸気でいっぱいになり、圧力が大爆発寸前まで高まった。圧力を抜くためにベントという装置があるが、電源喪失で動かせない。放射能が高すぎて、人も近寄れない。

当時の福島第一原発所長、吉田昌郎氏は、格納容器内の圧力が設計基準の2倍をこえた3月15日の時点で、大爆発を覚悟した。のちに「東日本壊滅が脳裏に浮かんだ」と証言している。

ところが不思議なことに、そういう事態にはならなかった。水蒸気がどこからか抜けていたのだ。

「多分、格納容器の下のほうに弱いところがあったんでしょう。格納容器は本当に丈夫でなければいけない。だけど弱いところがあった。要するに欠陥機だったために、奇跡が起きたんです」

福島第一原発事故の放射能汚染による帰還困難地域は、名古屋市域とほぼ同じ広さの337平方キロメートルにおよぶ。それだけでも、未曾有の人災である。しかし、二つの奇跡がなかったら、被害は国の存亡にかかわるほど甚大だったはずだ。

たまさかの工事の遅れと設備のズレで4号機プールに水が流れ込んだ。2号機の原子炉の欠陥部分から蒸気がもれ、圧力が逃げた。本来ならマイナスである二つの偶然が、奇跡的にプラスに働いた。あのとき、日本の命運は、かくも頼りないものに寄りかかっていたのである。

樋口氏が言いたいのは、原発がいかに危険であるか、もっと知ってほしいということだ。めったに起こらないことが起こっただけと高をくくってはいけない。原発がある限り、日本が崩壊する危険性と隣り合わせであることを自覚してほしいということだ。

「二つの奇跡」の話、知っている国民がどれだけいるだろうか。そして、原発の耐震設計基準は、大手住宅メーカーの耐震基準よりはるかに低いことを知っているだろうか。

福島第一原発事故では800ガルの揺れが外部電力の喪失を引き起こした。800ガルといえば先述したように震度6強クラスだ。その程度の地震は日本列島のどこで、いつなんどき起こるかしれない。

2000年以降、震度6強以上を記録した地震をあげてみよう。

鳥取県西部:6強

宮城県北部:6強

能登半島沖:6強

新潟県上中越沖:6強

岩手県内陸南部:6強

東北地方太平洋沖:7

長野県・新潟県県境付近:6強

静岡県東部:6強

宮城県沖:6強

熊本:7

北海道胆振東部:7

山形県沖:6強

これだけある。

ガルで表せば、もっとわかりやすい。大阪府北部地震は806ガル、熊本地震は1,740ガル、北海道胆振東部地震は1,796ガルを観測している。

三井ホームの耐震設計基準は5,000ガル。すなわち5,000ガルの揺れに耐えるよう設計されることになっている。住友林業の耐震設計基準は3,406ガルだという。

それに対して、原発の耐震設計基準はどうか。大飯原発は当初、405ガルだった。なぜか原発訴訟の判決直前になって、何も変わっていないにもかかわらず、700ガルに上がった。コンピューターシミュレーションで、そういう数値が出たと関電は主張した。

たとえ700ガルまで耐えられるとしても、安心できる設計ではないのは、これまで述べてきたことで明らかであろう。

樋口氏はため息まじりに言った。

「原発は被害がでかいうえ、発生確率がものすごく高い。ふつうの地震でも原発の近くで起これば設計基準をこえてしまう。電力会社は400とか700ガルの耐震設計基準で良しとして、大飯原発の敷地に限っては700ガル以上の地震は来ませんと、強振動予測の地震学者を連れてきて言わせる。信用できないでしょ。“死に至る病”を日本はかかえているんです」

首相官邸の影響下にある最高裁事務総局の意向を気にする“ヒラメ裁判官”がはびこるなか、政府の原発再稼働政策に逆らう判決を繰り返した気骨の裁判官は、原発の危険性について、ここまで掘り下げ、分析したうえで、結論を出していたのだ。

原発の本当の怖さを知らぬ安倍官邸

2014年5月、樋口氏が福井地裁の裁判長として大飯原発3、4号機の運転差し止めを命じたさいの判決文にはこう書かれていた。

原子力発電は経済活動の自由に属するが、憲法上、生命を守り生活を維持する人格権の中核部分より劣位に置かれるべきもの

人の生命や生活のほうが、経済活動の自由より大切であると、日本国憲法を根拠に断定した根底には、「原発は被害がでかいうえ、発生確率がものすごく高い」という樋口氏の認識があった。

「3.11の後、原発を止めたのは私と大津地裁の山本善彦裁判長だけ。二人だけが原発の本当の危険性をわかっていた。ほかの人はわからなかった。それだけのことです」

原発はどこも400ガルとか700ガルとかいった低い耐震基準でつくられているが、いまや日本列島全体が、それを上まわる強さの揺れの頻発する地震活動期に入っている。にもかかわらず、経産省・資源エネルギー庁シンドロームにおかされた政府は、電源構成に占める原子力の割合を2030年に20~22%まで復活させるプランを捨てていない。

繰り返しになるが、安倍首相ら政権中枢は、原発のほんとうの怖さをいまだにわかっていない、と断定するほかないだろう。国を滅ぼさないために、憲法改正より先にすることがある。原発ゼロ方針を内外に宣言し、実現のために一歩を踏み出すことである。

新恭(あらたきょう)この著者の記事一覧 

記者クラブを通した官とメディアの共同体がこの国の情報空間を歪めている。その実態を抉り出し、新聞記事の細部に宿る官製情報のウソを暴くとともに、官とメディアの構造改革を提言したい。記者クラブを通した官とメディアの共同体がこの国の情報空間を歪めている。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

【悪魔の自民党】私は絶対に忘れない【東日本大震災】の国難で【野党自民党】は民主党の【復興政策案】の全てに反対し【審議拒否】や内閣不信任案までしていた!あの卑劣な自民党の行為を忘れない!震災から2ヶ月、みんながまだ避難所にいた頃!- みんなが知るべき情報/今日の物語




東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲!もし先生がいなかったら児童は死ぬことはなかった!遺族が宮城県、石巻市を提訴…市、県が控訴!ここでも学校、教育委員会、 行政の隠蔽体質! 画像で、ニュースeveryより 2014・3・10… - みんなが知るべき情報/今日の物語








原発事故前の1000倍もの被曝を国が許している。農作物、市場に。容認できない。小出裕章 - みんなが知るべき情報/今日の物語

日本政府は、被曝した被災者たちを、助けないで放置している状態である 。ドイツ博士。兵頭に訊こう

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、腎臓病・胃潰瘍・便秘・痛風など、あらゆる病気を治す効果がある?コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、又は薬のように口に含み水でそれを飲むだけ!重曹=炭酸水素ナトリウム
- みんなが知るべき情報/今日の物語




ガンにならない体【卵・肉・魚介の良質蛋白質】と【動物性脂肪】で免疫力アップ『元ハーバード大学准教授』荒木裕医師!癌は砂糖・糖質が大好き!癌は生命エネルギー発生装置の【ミトコンドリア】の故障!ほとんどの病気は『糖』が原因といってもいい!糖質が『代謝力』低下の最大要因!荒木裕医師は日本で開業!整筋整体職人





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



[ 2020年01月10日 19:30 ] カテゴリ:脱原発 | TB(-) | CM(0)

【悪魔の自民党】私は絶対に忘れない【東日本大震災】の国難で【野党自民党】は民主党の【復興政策案】の全てに反対し【審議拒否】や内閣不信任案までしていた!あの卑劣な自民党の行為を忘れない!震災から2ヶ月、みんながまだ避難所にいた頃!

【悪魔の自民党】私は絶対に忘れない【東日本大震災】の国難で【野党自民党】は民主党の【復興政策案】の全てに反対し【審議拒否】や内閣不信任案までしていた!あの卑劣な自民党の行為を忘れない!震災から2ヶ月、みんながまだ避難所にいた頃!


「私は絶対に忘れない!」あの時の自民党を!: 半歩前へ

「私は絶対に忘れない」ー【東日本大震災の「国難」で、野党自民党は民主党の復興政策案の全てに反対し | 「山と土と樹を好きな漁師」ー佐々木公哉のブログ(記事は下記に)






「私は絶対に忘れない!」あの時の自民党を!: 半歩前へ


「私は絶対に忘れない!」あの時の自民党を!

2020/01/10 12:02

  「のど元過ぎれば熱さを忘れる」というが、日本人は飽きっぽくて、すぐ忘れる。東日本大震災を「遠くの昔に起きた話」と思っているのではないか?

 そういう人は、ネオン輝く華やいだ仙台ではなく、目の前が太平洋で大津波と大震災の被害をもろに受けた三陸海岸を見るがいい。

***************

沿岸漁業の漁師「きんちゃん」ブログがこう訴えた。
↓↓↓
「私は絶対に忘れない」ー【東日本大震災の「国難」で、野党自民党は民主党の復興政策案の全てに反対し | 「山と土と樹を好きな漁師」ー佐々木公哉のブログ

「私は絶対に忘れない」ー【東日本大震災の「国難」で、野党自民党は民主党の復興政策案の全てに反対し

2018-05-02 06:04:00

テーマ:被災地漁師の声~東日本大震災津波

「山と土と樹を好きな漁師」ー佐々木公哉のブログ

私は絶対に忘れない!」ー
【東日本大震災の千年に一度の「国難」で、超党派での対応が必要な時に、野党自民党は民主党の復興政策案の全てに反対 「審議拒否」や「内閣不信任案」までしていた 何たる事か!】

 震災から2ヶ月後あたりだった。みんながまだ避難所にいた。
 被災現場は、瓦礫の撤去もまだで、自衛隊員、消防署員、警察などの捜査活動で、遺体がドンドンあがり、棺桶が間に合わず、火葬場も津波でなくなり、やむを得ず、身元の分からない遺体は棺桶ナシで土葬したりして、非常に混乱してた時だった。

 そんな時、国会では与野党協力してあの「国難に対応すべき」だったはずなのに、野党の自民党は民主党政権の「復興政策案、予算案の全てに反対して、果ては 「審議拒否」や「内閣不信任案」まで提出し「解散総選挙」を求めていたのだ。

 私は、あの卑劣な自民党の行為を忘れない。また、ラジオでかたずをのんで、国会を聴いていた被災者達も「呆れ返り、いら立ち、怒りが噴出」し、自民党の批判が続出したのだ。

 その時、痛感した。自民党の身勝手で、非人道的政治なんだと。 現場にも来ずに見てもいない自民党議員達は、東日本大震災を利用して、 民主党を叩き、「政権奪回」だけを狙っている卑劣な党なんだと・・。

今、野党が審議拒否して批判をあびているが、過去をみれば、野党自民党は3年で85回も「審議拒否」の過去が巨大ブーメランとなり自民党の心臓部に突き刺さっている。

 相次ぐ安倍政権の森加計疑惑や不祥事を追及のために、野党が国会の「審議拒否」を続けていることが批判を浴びている。

 しかし、見るがいい。
自民党が野党時代には、今の野党よりも多い「審議拒否」をやっているのだ。

続きと写真はここをクリック↓
https://ameblo.jp/kin322000/entry-12513675263.html?fbclid=IwAR0t-npGgSkFv0CZtW_c8u734EvfLa2UilZmPdgi9cO2kewmpddo7jT2C00


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲!もし先生がいなかったら児童は死ぬことはなかった!遺族が宮城県、石巻市を提訴…市、県が控訴!ここでも学校、教育委員会、 行政の隠蔽体質! 画像で、ニュースeveryより 2014・3・10… - みんなが知るべき情報/今日の物語








海外でも東日本大震災の原因は【核爆発】だという記事が目立っています!ジム・ストーン氏(元米国・国家安全保障局・NASAの技術者)も核爆発説を公表!311被害に便乗する電力会社幹部、建設業者【除染利権】に群がるごろつき共!プーチン大統領が暴露、日本は地震を偽装した核実験を止めよ!ジム・ストーン氏から東電・清水正孝社長(当時)へ書簡もある! - みんなが知るべき情報/今日の物語


プーチン大統領が暴露!東日本大震災3・11【人工地震】自衛隊員告白…米ペンタゴンの命令で隠れて特殊爆弾を製造!311テロ計画を知らないで爆弾を製造した自衛隊技術者12名が暗殺!自民党も主犯格! - みんなが知るべき情報/今日の物語



日本は地震を偽装した核実験を止めよ!ロシア国防省【目的は地下核実験だった?】311の真実が、ロシア発で暴かれるかもしれない!ロシアの専門家が、日本の地震は核を使った人工地震だとばらしちゃいました! - みんなが知るべき情報/今日の物語



人工地震【主犯は自民党】自民党と米軍(戦争屋)の意志!1992年から日本では人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在!阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震など!大阪地震もネットでは怪しいと! - みんなが知るべき情報/今日の物語





復興予算 自民に還流/2億円献金!!違法の疑い/12年。トヨタ・キヤノン…補助金交付先から-gooブログ

ふざけるな! 安倍政権 「復興予算」を「原発輸出」に流用!ベトナムに原発をつくることがなぜ!-gooブログ

京大から【気象操作】の内部告発!安倍一味の【自作自演災害】は人工気象兵器!京大のMUレーダーとケムトレイルの組み合わせ!世界で最も進化した【Antenna of HAARP】哀れな日本の子羊たちは勤勉で優秀だが行政に対して抵抗しない!- みんなが知るべき情報/今日の物語


三菱電機が【人工気象改変装置】特許出願!安倍晋三の兄が社長!台風の大きさも進路も自由自在に操れる!宇宙ベースの電力システム【人工気象兵器】悪魔DS安倍一味!人工地震、人工火山噴火!戦争屋の三菱!- みんなが知るべき情報/今日の物語


なぜ高齢者の私がインフルエンザに罹らないか『たまご』毎日4個以上!卵は『がん、糖尿病なども完治するスーパーフード】免疫力アップ!猛毒インフルエンザワクチンは打ちません!風邪も引きません!: 整筋整体職人


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


[ 2020年01月10日 17:14 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

IR汚職の維新・下地議員と菅官房長官の関係!カジノは辺野古基地建設とセット、中国マネー貰っていたのは米軍基地推進派!下地と菅は【シモちゃん、スガちゃん】の仲で選挙でもタッグ!大阪・維新の松井一郎、横浜・菅義偉、和歌山・二階俊博自民幹事長は下地以上に醜悪!数兆円にものぼるとされる新たな利権!違法だったカジノを法制度化すべく強行採決したのは自民と維新だ!利権を貪る国会議員の存在があきらかになった以上、このまま何事もなかったようにカジノ解禁を進めることはできない!

IR汚職の維新・下地議員と菅官房長官の関係!カジノは辺野古基地建設とセット、中国マネー貰っていたのは米軍基地推進派!下地と菅は【シモちゃん、スガちゃん】の仲で選挙でもタッグ!大阪・維新の松井一郎、横浜・菅義偉、和歌山・二階俊博自民幹事長は下地以上に醜悪!数兆円にものぼるとされる新たな利権!違法だったカジノを法制度化すべく強行採決したのは自民と維新だ!利権を貪る国会議員の存在があきらかになった以上、このまま何事もなかったようにカジノ解禁を進めることはできない!


IR汚職の維新・下地議員と菅官房長官の関係! カジノは辺野古基地建設とセット、中国マネー貰っていたのは米軍基地推進派|LITERA/リテラ




IR汚職の維新・下地議員と菅官房長官の関係! カジノは辺野古基地建設とセット、中国マネー貰っていたのは米軍基地推進派(リテ… 赤かぶ


IR汚職の維新・下地議員と菅官房長官の関係! カジノは辺野古基地建設とセット、中国マネー貰っていたのは米軍基地推進派
https://lite-ra.com/2020/01/post-5194.html
2020.01.08 IR汚職の維新・下地と菅の関係! カジノは辺野古基地推進とセット リテラ

昵懇の関係にある下地議員と菅官房長官(公式HPより

 やはり金は渡っていた──。6日、日本維新の会の下地幹郎衆議院議員(比例九州)がIR汚職疑惑で中国企業「500ドットコム」から現金を受け取っていたと認めた。さらに、現金授受を否定していた船橋利実議員(比例北海道)も本日、100万円を受け取っていたと認めた。

 船橋議員は100万円を「寄付」だと言い、政治資金収支報告書への記載漏れだとするコメントを出しているが、そんな子どもの言い訳が通用するか。むしろ、下地議員、船橋議員に金が渡っていたという事実により、現金授受を否定している岩屋毅・前防衛大臣(大分3区)や宮崎政久・法務政務官(比例九州)、中村裕之・前文科政務官(北海道4区)、船橋利実議員(比例北海道)といった他の自民党議員への疑いもさらに深まった。

 その下地議員は昨日、離党届を提出したが、言うまでもなく離党で済むような問題ではない。

 下地議員が500ドットコムの当時顧問だった紺野昌彦容疑者から現金100万円を受け取ったのは2017年10月の衆院選期間中だったが、当時、下地議員は超党派の「国際観光産業振興議員連盟」(カジノ議連)の副会長。しかも、現金を授受する以前には東京の議員会館で紺野容疑者だけではなく500ドットコムの社長や副社長らとも面会していたのだ。受け取った現金が政治資金収支報告書に記載されていない件について、下地議員は「事務所職員が領収書を発行しようとしたら紺野さんに固辞された」と言って控えがないための記載漏れだったと強調し、あくまで紺野容疑者の個人献金であり政治資金規正法で禁じられている外国法人からの寄付ではないと言い張ったが、この100万円がカジノ進出を狙う中国企業からの金であり、なんらかの見返りを求めるものだと認識していたからこそ裏金にしたとしか考えられない。

 しかし、下地議員のこうした態度以上に醜悪なのが、維新の松井一郎代表だ。

 松井代表は秋元司議員が逮捕された際、「権限もないのに俺は力がある、俺は力があると業者に餌をまいて食いつかせた。個人的なオレオレ詐欺事件だ」などとのたまい、「政策と個人の犯罪を一緒にしてどうするのか」「偏向報道はやめろ」とカジノを守る一心で批判。年明け早々に下地議員の疑惑が浮上しても、党としての責任はあきらかにせず「金をもらっていたらアウト」「議員辞職すべき」と述べ、維新の国会議員団副代表兼選対本部長という党の要職に就く人物の裏金問題だというのに他人事感を丸出しにしたかと思えば、「IRは国際観光拠点をつくる政策の話。政策と個人の不適切なお金の話は別で考えるべきだ」などと主張したのだ。

 何をバカなことを。これは「政策と個人の犯罪」というような問題ではなく、そもそもカジノ解禁という政策がなければ、このような汚職事件はおこらなかったのだ。そして、カジノは数兆円にものぼるとされる新たな利権であり、違法だったカジノを法制度化すべく強行採決したのは自民と維新だ。カジノを合法化したいま、大阪の維新だけではなく、横浜では菅義偉官房長官、和歌山では二階俊博自民幹事長などといったように有力政治家たちが地元誘致に躍起になっている。こうしたカジノ推進派の政治家たちとカジノ業者の癒着ははじめから懸念されていたが、そうした指摘を無視して自民と維新は強行したのである。

 しかも、松井氏は2016年にカジノ推進法案が審議入りすることに慎重な姿勢を示していた民進党に対し「バカな政党」などと攻撃するなど、カジノ実現の牽引役を担ってきた。その最たる例が2025年の大阪万博であり、カジノとセットで誘致運動を展開、誘致委員会のオフィシャルパートナー(公式スポンサー)にはシーザーズ・エンターテインメントやラスベガス・サンズ、MGMリゾーツといった外資系のカジノ企業が5社も名を連ねていた。

 その上、500ドットコムはIR誘致が決定的と言われる大阪府や大阪市、そして維新にもアプローチしていた可能性がある。本サイトでも昨年末に伝えたが(https://lite-ra.com/2019/12/post-5170.html)、今回問題となっている500ドットコムと協力体制にあったNPO法人「依存学推進協議会」の幹部2人は、500ドットコムと関係があった時期、大阪府・大阪市IR推進局が夢洲地区へのIR誘致を検討・協議する「IR推進会議」の委員を務めていたのだ。
 
 にもかかわらず、政治家に広がるカジノ汚職を“個人の問題”に矮小化し、自分や党には無関係であるかのように松井代表は振る舞っているのである。無責任にもほどがあるだろう。

■下地議員と菅官房長官は「シモちゃん」「スガちゃん」の仲で選挙でもタッグ

 だが、今回の下地議員の問題では、責任が問われるべき人物がもうひとりいる。菅官房長官だ。

 菅官房長官は6日のテレビ番組や7日の会見でカジノ汚職について「IR以前の問題」などと切り捨て、秋元議員の逮捕や下地議員の現金授受問題を踏まえた質問にも、ただカジノの正当性を滔々と説いただけだった。

 自民党所属だった秋元議員の汚職疑惑を「IR以前の問題」と言い張るのも聞き捨てならないが、問題は下地議員のほうだ。というのも、じつは下地議員は以前から菅官房長官と昵懇の関係で、カジノをめぐっても接点をもっていたからだ。

 下地議員は1996年に自民党から出馬、初当選を果たし、その後、国民新党や維新の党などを転々としてきたが、じつは菅義偉官房長官と初当選の同期。2019年6月19日付の沖縄タイムスは、ふたりが〈「シモちゃん」「スガちゃん」と呼び合う間柄〉であり、昨年6月におこなわれた同期会には下地議員と菅官房長官がそろって出席したこと、その場には安倍首相も駆けつけたことなどを報じている。このとき、下地議員は興奮気味に、こう語ったという。

「沖縄の選挙も一緒にやっているし、よかったよ」

 この発言のとおり、沖縄の選挙を取り仕切ってきた菅官房長官が頼りにしてきたのが、維新の下地議員だった。2018年2月の名護市長選を皮切りに自公に維新をくわえた協力体制を構築した菅官房長官だったが、その維新側の要が下地議員だったのだ。

 実際、2018年9月の沖縄県知事選では、公示前、菅官房長官はわざわざ維新の県総支部の会合に参加したが、そこで〈沖縄政策の節目節目にアドバイスをくれたのは当選同期の下地幹郎衆院議員だったと持ち上げた〉という(沖縄タイムス2018年9月2日付)。さらに、公示後の選挙期間中も、菅官房長官は下地議員からの求めに応じ、定例記者会見を1時間早めてまでして沖縄入りし、維新の集会に駆けつけている。

 下地議員の実家は沖縄の大手建設会社・大米建設であり、辺野古新基地建設工事にも食い込み、2018年3月に2工区をジョイントベンチャーとして防衛省と約73億円で契約している。つまり、下地議員は“新基地建設利権”の当事者という意味においても、菅官房長官とともに自公と維新が推薦する佐喜眞淳候補を県知事にしなければならなかった。だが、じつはこの県知事選には、もうひとつ“利権”が絡んでいた。それがカジノだ。

 そもそも翁長雄志・前知事は2014年の県知事選でカジノ誘致反対を訴え、2018年の県知事選でも翁長氏の“後継者”として立候補した玉城デニー氏は公開討論会でも「カジノは必要ない。外国からきた業者が日本人の財産を奪うものだ」と明言していた。だが、逆に菅官房長官は沖縄へのカジノ誘致を組織票につなげようと画策。実際、この県知事選において、自民党県連幹部は「ある自民党幹部は、財界や団体などに対して前国会で成立したカジノを含む統合型リゾート(IR)実施法のカジノ誘致なども水面下で示していると聞いている」と証言している(「サンデー毎日」2018年9月23日号/毎日新聞出版)。

■「反対派に中国マネー」のデマ飛ばしていた辺野古推進派こそ中国マネーを貰っていた

 辺野古新基地建設と引き換えにカジノ誘致で沖縄経済界の票を狙う──。これは新基地建設もカジノも推進派である菅官房長官と下地議員にとって一挙両得の計画だが、それによって基地建設反対という沖縄の民意を分断させようとしていたのである。

 無論、こうしたカジノ誘致への具体的な動きが500ドットコムによる贈賄につながったことは疑いようもない。実際、下地議員と同様に500ドットコムから金が渡ったという疑惑があがっている自民党の宮崎政久・法務政務官は、官邸が重要視する宜野湾市が選挙区であり、2016年の宜野湾市長選で菅官房長官をバックアップすべく陣頭指揮をとった。また、宮崎議員は2019年の県民投票実施をめぐって、市町村が県民投票にかんする予算を採決する前に保守系議員を対象に予算案の否決を呼びかける活動をおこなっていたことが発覚したが、この活動の最中、宮崎議員は菅官房長官と面談していた。

 辺野古新基地建設推進派として菅官房長官と緊密な関係にある議員に、カジノ進出を狙う中国企業から金が渡っていた──。新基地建設に賛成し、反対派市民に対する攻撃をつづけている安倍応援団たちやネトウヨは「基地反対運動の資金源は中国」「反対派には中国マネーが流れている」などと根拠もないデマを拡散させてきたが、実態は新基地推進派にこそ中国企業の金が流れていたのである。

 ともかく、こうして利権を貪る国会議員の存在があきらかになった以上、このまま何事もなかったようにカジノ解禁を進めることはできない。現金授受を否認している議員らの問題も含めさらなる疑惑の解明と、カジノ法の廃止に向けた議論が必要だ。

(編集部)

IR汚職の維新・下地議員と菅官房長官の関係! カジノは辺野古基地建設とセット、中国マネー貰っていたのは米軍基地推進派|リテラ

「反対派には中国マネーが流れている」と根拠もないデマが拡散されてきたが、実態は新基地推進派にこそ、中国企業の金が流れていたのである。 https://t.co/C8iJFsXGl4

— 但馬問屋 (@wanpakuten) 2020年1月8日

下地の会見は誤魔化し💢だったな~。
記者のツッコミも弱かった。

— 激辛🔥💢🔥💢🔥💢 (@mdu492) 2020年1月8日

「カジノは数兆円にものぼるとされる新たな利権であり、違法だったカジノを法制度化すべく強行採決したのは自民と維新だ。」

IR汚職の維新・下地議員と菅官房長官の関係! カジノは辺野古基地建設とセット、中国マネー貰っていたのは米軍基地推進派https://t.co/ywDsCDz665 @litera_web

— AKIRA (@daruma1953) 2020年1月8日


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

【IR汚職事件】下地幹郎は菅義偉官房長官とは【しもちゃん、すがちゃん】の仲!下地幹郎は100万円受領認めた!超党派の国際観光産業振興議員連盟(IR議連)の副会長だった【辺野古基地建設】利権に関わる!政界に幅広い人脈!- みんなが知るべき情報/今日の物語


   


約2千万円もらっているカジノIR汚職事件【三羽烏の自民党議員】がいる【超大物か】便宜供与リスト【30議員】驚くべき闇!秋元容疑者が逮捕前に語る!中国企業「500ドットコム」汚職事件! - みんなが知るべき情報/今日の物語


卑怯者【安倍総理】イラン今週末からの中東3カ国の歴訪を中止!自衛官、自衛隊だけ緊張が高まる中東地域に行かせるのか!自分は安全な場所に退避!これだけ卑怯なトップも珍しい!こういう時こそ行けよ!- みんなが知るべき情報/今日の物語



辺野古の埋め立て工費【9000億円に膨らむ】安倍晋三にキックバック【最大20%】工期10年延ばす!沖縄県は2兆5500億円に上ると試算【米国側】辺野古移転を強行すべきではない!安倍一味の税金強奪利権! - みんなが知るべき情報/今日の物語


東京五輪/大成建設、森喜朗、都議会のドン内田茂の利権が凄い!安倍晋三・麻生太郎・菅義偉が癒着!大成と提携する米戦争屋系企業ベクテル!戦争の復興事業(スクラップ&ビルド)破壊と復興で儲ける企業!ベクテルにやらせないと東京湾で震度7の直下型地震を起こされる危険あり!阪神淡路大地震同様に



免疫力アップ、1個10円の【最強スパーフード】とは!がん完治、健康な体作り、インフルエンザ、風邪、糖尿病、認知症、筋肉増強、生活習慣病、学習能力アップ脳を活性化など!安価どこでも買える!【整筋整体職人】


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


[ 2020年01月09日 18:23 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

卑怯者【安倍晋三総理】イラン今週末からの中東3カ国の歴訪を中止!自衛官、自衛隊だけ緊張が高まる中東地域に行かせるのか!自分は安全な場所に退避!これだけ卑怯なトップも珍しい!こういう時こそ行けよ!

卑怯者【安倍晋三総理】イラン今週末からの中東3カ国の歴訪を中止!自衛官、自衛隊だけ緊張が高まる中東地域に行かせるのか!自分は安全な場所に退避!これだけ卑怯なトップも珍しい!こういう時こそ行けよ!




【自衛隊中東派遣】東京新聞・望月氏「安倍首相は先陣切って中東歴訪すればいい。首相歴訪は中止しながら、何故、自衛官だけ、緊張が高まる中東地域に行かせるのか」(記事は下記に)

安倍晋三首相は、サウジアラビア、UAE、オマーン訪問を中止、野党などから「逃げるなら海上自衛隊護衛艦1隻とP3C哨戒機2機の中東派遣も見直せ」という批判の声が噴出 - 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」(記事は下記に)


  


【酷い】安倍総理、米イランの緊迫化を受けて中東歴訪を中止!自衛隊は予定通り差し出すのに、自分は安全な場所に退避!ネット「こういう時こそ行けよ」「これだけ卑怯なトップも珍しい」 | ゆるねとにゅーす




【自衛隊中東派遣】東京新聞・望月氏「安倍首相は先陣切って中東歴訪すればいい。首相歴訪は中止しながら、何故、自衛官だけ、緊張が高まる中東地域に行かせるのか」


【自衛隊中東派遣】東京新聞・望月氏「安倍首相は先陣切って中東歴訪すればいい。首相歴訪は中止しながら、何故、自衛官だけ、緊張が高まる中東地域に行かせるのか」

イラン 望月衣塑子
2020-01-08

望月衣塑子さんのツイート

イランの米軍基地への弾頭ミサイル発射を受けても、今週土曜日からの自衛隊の中東派遣について菅義偉官房長官「変更なし」ならば安倍首相は先陣切って中東歴訪すればいい。

首相歴訪は中止しながら、何故、自衛官だけ、緊張が高まる中東地域に行かせるのか

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI

#イラン の #米軍基地 への弾頭ミサイル発射を受けても、今週土曜日からの #自衛隊 の #中東派遣 について #菅義偉 #官房長官 「変更なし」ならば #安倍首相 は先陣切って中東歴訪すればいい。首相歴訪は中止しながら、何故、自衛官だけ、緊張が高まる中東地域に行かせるのか  …

海自中東派遣の方針「変更ない」 菅官房長官(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

菅義偉官房長官は8日午前の記者会見で、先月に閣議決定された海上自衛隊の中東派遣について、現時点で派遣の方針に変更はないと説明した。菅氏は「現地の情勢を見極めながら準備に万全を尽くしていきたい」と述べ - Yahoo!ニュース(毎日新聞)

14:57 - 2020年1月8日

望月衣塑子 プロフィール

望月 衣塑子は、日本の新聞記者。中日新聞社の社員。2018年10月現在、東京本社社会部記者。
生年月日: 1975年 (年齢 45歳)
望月衣塑子 - Wikipedia

twitterの反応

マーロンパーパ@SzmiOff

返信先: @ISOKO_MOCHIZUKIさん

安倍首相は中東歴訪を中止するのに、自衛隊派遣は変更しない。安保法制を強行採決した時と同じで、自衛官の命については、政権が何も考えていないことが分かる。安倍政権の、こういう冷酷さは異様だと思う。


安倍晋三首相は、サウジアラビア、UAE、オマーン訪問を中止、野党などから「逃げるなら海上自衛隊護衛艦1隻とP3C哨戒機2機の中東派遣も見直せ」という批判の声が噴出 - 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


安倍晋三首相は、サウジアラビア、UAE、オマーン訪問を中止、野党などから「逃げるなら海上自衛隊護衛艦1隻とP3C哨戒機2機の中東派遣も見直せ」という批判の声が噴出

◆〔特別情報1〕
 「子年は政変が起こる」というジンクスが、日本だけでなく国際社会でも現実化し始めた。トランプ大統領が1月3日、イラク・バグダッドでドローン攻撃によりイラン革命防衛隊のカセム・ソレイマニ司令官をイラクの首都バグダッドで殺害させた。

イランの最高指導者ハメネイ師は8日未明、米軍が駐留するイラクのアル・アサド空軍基地に15発の弾道ミサイルを発射し、80人死亡、200人負傷させた。この事件で安倍晋三首相は8日、中東情勢の緊迫化を受けて、11日に出発を予定していたサウジアラビア、UAE=アラブ首長国連邦、オマーン訪問を中止した。

これに対して、野党や一般市民から「逃げるなら海上自衛隊護衛艦1隻とP3C哨戒機2機の中東派遣も見直せ」という批判の声が噴出。保釈中に中東のレバノンに逃亡した日産自動車のカルロス・ゴーン元会長が、日本時間の8日午後10時からレバノンの首都ベイルートで記者会見を行い、カルロス・ゴーン元会長をワナにかけて失脚させた「裏切り者」の実名を明らかにした。

また、立憲民主党、国民民主党、共産党など主要野党は8日の国対委員長会談で、中東への海上自衛隊派遣の閣議決定撤回を求めることで一致、加えて、安倍晋三首相が成長戦略の中心に据えてきたカジノを含む統合型リゾート(IR)事業をめぐる汚職事件を受け、IR実施法の廃止法案を通常国会召集が予定される20日に提出することも確認した。安倍晋三首相の政権基盤が、相次いでぐらつき続けている。上皇陛下の側近である吉備太秦は、「安倍晋三首相は、退陣に向けて、急速にころがりつつある」と判断して、次のように解説している。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

自衛隊がイラン戦争に動員される危険が高まる!#WWⅢ【第三次世界大戦】を世界が危惧!トランプ政権は米戦争屋好戦派(CIAネオコン)の支配下に組み込まれたのか!米軍がイランの国民的英雄を殺害!戦後日本を闇支配する米国戦争屋とは何者か!トランプは戦争を防ぐためというが!- みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍首相、戦争参戦へ!米イラン中東戦争危機に【自衛隊中東派遣】変更なし!安倍首相年頭会見【米イランに自制促す】と出来もしない事を言う!憲法改正の理由にするのだろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合/あなたの子、孫が - みんなが知るべき情報/今日の物語




イラク戦争で『戦死』した自衛隊員35人(海自20人、陸自14人、空自1人)帰国後に自殺した自衛隊員25人(海自が8人、陸自が7人、空自が1人)精神を患った自衛官数しれず!分かっているのは、病死7人、事故死・死因不明計12人!自衛隊活動している地域が、非戦闘地域と国会答弁したのは、小泉純一郎元首相、 国民を騙して! 軽武装で派遣されてきた、これでは「犬死に」である!板垣英憲氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語


自衛隊、中東での米国の肩替わり!安倍晋三が出て行く、うまく利用され…大きな厄災が日本本土に!日本破局の道… 兵頭正俊氏/中東テロ戦争…米国にとっては、日本・自衛隊は金を出さなくていいだけ、ISISよりも遙かに自衛隊の方が傭兵として優れている。米国の後方支援などというのは、安倍晋三の頭のなかにしかない物語になろう。米国が中東の前線から引こうとしているのだから、必然的に残された自衛隊が前線を任されることになる。権謀渦巻く中東に、安倍晋三が出て行く。うまく利用され、大きな厄災が、中東ではなく、日本本土にもたらされることになる。

日航123便墜落事件の『真実』と日本は米国支配層の【戦争マシーン】に組み込まれている!日米同盟「アーミテージ報告」バラク・オバマ政権は侵略のためにアル・カイダ系武装集団やそこから派生したISダーイッシュを傭兵として使ったが、東南アジアでもそうした動きがある!ネオコンの世界制覇戦争に組み込まれ日本!中東、北アフリカ、ウクライナで行ったような侵略をアメリカは、東/東南アジアでも実行、アメリカ軍や自衛隊が直接、戦争を始めることもありえる!《櫻井ジャーナル》- みんなが知るべき情報/今日の物語





日本石油タンカー攻撃はイランではない!安倍晋三が所属するヒラリーらの戦争屋!シオニスト強硬派の米ボルトンがヒラリーの作ったISIS残党とイスラエル・モサドを動かして!安倍イラン外交、面子丸つぶれ! - みんなが知るべき情報/今日の物語




なぜ高齢者の私がインフルエンザに罹らないか『たまご』毎日4個以上!卵は『がん、糖尿病なども完治するスーパーフード】免疫力アップ!猛毒インフルエンザワクチンは打ちません!風邪も引きません!: 整筋整体職人


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します




[ 2020年01月09日 14:16 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

小池晃氏【消費税5%での共闘】共産党が説得する!消費税5%への減税について立憲民主党など他党とともに、野党共闘の共通目標にしたいと語った!れいわ山本太郎共に安倍政権を倒せ!

小池晃氏【消費税5%での共闘】共産党が説得する!消費税5%への減税について立憲民主党など他党とともに、野党共闘の共通目標にしたいと語った!れいわ山本太郎共に安倍政権を倒せ!


小池晃氏「消費税5%での共闘 共産党が説得する」(毎日新聞)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200107-00000005-mai-pol
(記事は下記に)
共産党・山本れいわ【消費税廃止】改憲阻止【野党連合政権】へ協力!山本太郎【政権を狙いに行く】の現実味!もう無視はできない市民の力で得た議席!消費税は廃止できる、消費税増税分はちょうど法人税減税分!消費税を上げれば上げるほど儲かる大企業!消費税によってますます広がる貧富の格差!税金は富裕層から!- みんなが知るべき情報/今日の物語




小池晃氏「消費税5%での共闘 共産党が説得する」(毎日新聞)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200107-00000005-mai-pol


小池晃氏「消費税5%での共闘 共産党が説得する」

1/7(火) 9:30 

Yahoo!ニュース

 小池晃氏=須藤孝撮影

 共産党の小池晃書記局長は毎日新聞政治プレミアに寄稿した。共産党が掲げる消費税5%への減税について立憲民主党など他党とともに、野党共闘の共通目標にしたいと語った。

 小池氏は「安倍政権が消費税率を8%に上げたことで景気が悪化し、それをさらに10%にしたのだから、5%まで戻すのは日本の家計消費の冷え込みに対する政策として必要だ」と指摘。共産党はそのための財源も示しているとした。

 そのうえで「5%の減税で一致しなければ(他の野党と)共闘しないとは言わない」とも強調する。

 小池氏は野党共闘の共通政策について「先の参院選では、10%への増税反対で一致したわけだから、8%に戻すことまでは一致できるはずだ。同時に安倍政権がやってきた2回の増税をもとの5%まで戻すのがスジだ、というところまでもっていきたい」と述べた。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

消費税は廃止できる「山本太郎」消費税増税分はちょうど法人税減税分!消費税を上げれば上げるほど儲かる大企業!消費税によってますます広がる貧富の格差!税金は富裕層から!安倍政権は5年間で社会保障3兆4500億円もカットしてる! - みんなが知るべき情報/今日の物語



れいわ奇跡の躍進、山本太郎【政権を狙いに行く】の現実味!もう無視はできない市民の力で得た議席!メディアのガン無視を跳ね返した破壊力!山本代表が中心となり上がり目なしの野党に属する現職議員が雪崩を打って【れいわ】に押し寄せても不思議ではありません!消費税廃止、少なくても5%、最低賃金全国一律1500円政府補償、原発稼働即時ゼロ!  - みんなが知るべき情報/今日の物語


山本太郎、野党と手を組んで【政権を仕留める】選挙後初の街道演説に聴衆殺到!ろくでもない奴らを一掃する!選挙が終わってからの街頭演説で、こんなに人が集まるのは見たことない!太郎は野次にも丁寧に答える「1人で何ができる?」には「だからあなたの力が必要なんです」という風に! - みんなが知るべき情報/今日の物語



【必読】消費税5%引き下げで結束!れいわ新選組・山本太郎の全国行脚、北海道根室での意見交換会!全文起こし/野垂れ死ぬしかない社会を子どもや孫にバトンタッチできるだろうか!まずは日本経済を立て直し、人人の生活を底上げしていくためにぜひ力を貸していただきたい!ぜひ皆さんと繋がっていきたい。すでに支持政党がある方には、その野党議員のお尻を叩いてほしい。長周新聞 19/09/29 - みんなが知るべき情報/今日の物語


山本太郎、平成天皇に【直訴の手紙】の記事/2013年10月31日/子供たちを被曝から助けて!太郎氏を売国集団が総攻撃!山本太郎議員は福島の母親たちの気持ちを代弁してくれた! - みんなが知るべき情報/今日の物語


れいわ山本太郎【政権交代】には消費税5%政策ぐらいのパワーを【打倒安倍政権】人々が希望を持てるような経済政策!社会保障を必要としている人に支援が行き届いていない【小沢一郎氏】は目的達成に全部譲る人ですね!候補者100人擁立! - みんなが知るべき情報/今日の物語


 


【れいわ新選組代表・山本太郎】 直撃インタビュー 完全ノーカット版 - YouTube


深刻な【消費不況】に移行している日本経済【消費増税10%】がそのすさまじい影響が顕在化しつつある!安倍消費税は【二重課税】だ!消費税は社会保障制度維持と財政再建のために推進されているという【国家の嘘】が流布されて、悲しいことに、この【国家の嘘】に洗脳されてしまっている人が多い。このままでは日本の沈滞が進行し、復興が遅れるばかりである!植草一秀の『知られざる真実』ーみんなが知るべき情報/今日の物語


高カカオチョコ=ココア、肉、卵を食べても血糖値が下がる!方法がある!糖尿病博士・栗原毅氏『タマゴ、高カカオチョコ』はガン、認知症など生活習慣病にも!卵でガン完治の研究書籍もあります!:整体職人



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します





[ 2020年01月08日 17:19 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

GOKAN山口敬之が、安倍晋三を道連れにして地獄に一直線!完璧に【刑事事件不起訴】は安倍の忖度だったと世界中で大合唱に!伊藤詩織さんの性暴力訴訟!ホテルドアマンの証言が採用されて逮捕される可能性が出てきた!山口が控訴!

GOKAN山口敬之が、安倍晋三を道連れにして地獄に一直線!完璧に【刑事事件不起訴】は安倍の忖度だったと世界中で大合唱に!伊藤詩織さんの性暴力訴訟!ホテルドアマンの証言が採用されて逮捕される可能性が出てきた!山口が控訴!



GOKAN山口が、安倍を道連れにして地獄に一直線。: richardkoshimizu のブログ(記事を下記に)

@hajimeh878(ハナやのおじさん)
最低な奴‼️これでホテルドアマンの証言が採用されて逮捕される可能性が出てきた‼️性暴力 元TBS記者が控訴 2020年1月6日https://news.yahoo.co.jp/pickup/6347417




GOKAN山口が、安倍を道連れにして地獄に一直線。: richardkoshimizu のブログ


GOKAN山口が、安倍を道連れにして地獄に一直線。

2020/01/08 6:44:49

 元TBS記者の山口敬之氏が控訴 ジャーナリスト伊藤詩織さんの性暴力訴訟

https://mainichi.jp/articles/20200106/k00/00m/040/175000c

民事訴訟の判決について記者会見する山口敬之氏=2019年12月19日午後1時13分、塩田彩撮影

 ジャーナリストの伊藤詩織さん(30)が元TBS記者、山口敬之氏(53)から性暴力を受けたとして損害賠償を求めた訴訟で、山口氏は6日、330万円の支払いを命じた東京地裁判決を不服として控訴した。

 2019年12月18日の地裁判決は「酩酊(めいてい)状態で意識がない伊藤さんに、合意がないまま性行為に及…

GOKAN山口君が、東京地裁判決を不服として、控訴!

これで、控訴審で、GOKAN野郎が、薬物で酩酊している詩織さんを引き摺ってホテルに入っていく映像が公開され、ホテルのドアマンの「無理やり連行」証言も!国民の反発を恐れる東京高裁判事は、損害賠償額が安すぎたと1000万円に増額判決。刑事無罪にも疑問提示。.....なんて言う結末になったりして。

完璧に「刑事事件不起訴」は安倍晋三の忖度だったと、世界中で大合唱に!安倍友GOKAN野郎は、安倍ゴロツキ政権崩壊のきっかけを作ってくれる!安倍晋三の周囲の気味の悪い似非右翼変質者連中も、一気に排除される!

おい、GOKAN山口、いい仕事してくれたなぁ。もっと派手に恥を晒せ。世界中に。w



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

詩織さん【有力新証言】高裁へ【山口敬之・安倍事件】昏睡した詩織さんを引きずり込んだホテルのドアマンの証言だ!歩けない状態の詩織さんの腕を山口が引っ張るようにしてホテルの中まで連れ込んで行くのを一部始終目撃していた!田中龍作ジャーナル - みんなが知るべき情報/今日の物語




詩織さんの命が危ない!安倍さまのためなら手段を選ばない安倍官邸の連中は何をするかわからない!今の日本でもっとも危険なのは安倍官邸だ!安倍政権が続く限り、警察は国民より安倍氏を優先する、身の安全を守るためには民間の警備会社に頼るしかない!新ベンチャー革命- みんなが知るべき情報/今日の物語



詩織さん事件【揉み消し】安倍官邸【内部文書】レイプ魔山口を助けた安倍案件!北村内閣情報官との打ち合わせ概要!山口氏と安倍総理の関係から慎重な取り扱いが必要!画像あり - みんなが知るべき情報/今日の物語




アベ応援団議員、詩織氏の【セカンドレイプ】法的措置、賠償請求にビビる?戦々恐々、突然の沈黙!杉田水脈、足立康史、和田政宗!形勢不利と見るや、知らぬ存ぜぬ、安倍晋三の取り巻きにはホント、ロクな連中がいない!詩織氏、これまで受けてきた誹謗中傷やセカンドレイプに対して【法的措置を考えている】と明言! - みんなが知るべき情報/今日の物語




薬物デートレイプドラッグ!山口敬之の「準強姦」もみ消し事件!伊藤詩織さんの『Black Box』を読んで!レイプを放置する安倍政権!朝日新聞も何故か事件から逃げている!事件はレストランとかパーティーとかクラブといった場所で起こる!そして麻薬レイプ【安倍利権の闇】強姦事件!- みんなが知るべき情報/今日の物語





性交承諾書と言い出した豊島区議【阿呆議員】伊藤詩織、勝訴に反発して、さらに小川榮太郎の山口擁護が、もう狂っているレベルで、この狂いっぷりを花田紀凱が分からないのだから尋常ではない!花田紀凱の「HANADA」という雑誌自体がオウム真理教と似たレベルのカルト信者の溜まり場となっているのだ! - みんなが知るべき情報/今日の物語


がん遺伝子はオフOFFにできる!食事、生活習慣でガン遺伝子は変えられる!癌は敵ではなく浄化装置!がん完治の最強の食材は…!癌は簡単に治る病です!検診で癌と言われても恐れるな!【整筋整体職人】



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します






[ 2020年01月08日 15:31 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

【IR汚職事件】下地幹郎は菅義偉官房長官とは【しもちゃん、すがちゃん】の仲!下地幹郎は100万円受領認めた!超党派の国際観光産業振興議員連盟(IR議連)の副会長だった【辺野古基地建設】利権に関わる!政界に幅広い人脈!

【IR汚職事件】下地幹郎は菅義偉官房長官とは【しもちゃん、すがちゃん】の仲!下地幹郎は100万円受領認めた!超党派の国際観光産業振興議員連盟(IR議連)の副会長だった【辺野古基地建設】利権に関わる!政界に幅広い人脈!


下地幹郎氏、現在6期目 菅長官とは「しもちゃん」「すがちゃん」の仲 政界に幅広い人脈【IR汚職事件】 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス(記事は下記に)
 
   
下地幹郎衆院議員 中国企業元顧問から100万円受領認める | NHKニュース(記事は下記に)

カジノ疑惑で下地氏100万円受領認め…維新「生みの親」橋下徹氏に“火の粉” - ライブドアニュース

カジノIR汚職!安倍自民、維新の複数議員が現金受領認める!元防衛相や3名の【辺野古基地建設】にかかわる議員が中国企業から賄賂か!中村裕之、船橋利実、下地幹郎、宮崎政久、岩屋毅【仮想敵国】と扇動し、他方でその国から収賄だったら恐ろしい!背景には大物政治家が控えているはず!特捜の皆さん頑張って逮捕宜しくお願いします! - みんなが知るべき情報/今日の物語





下地幹郎氏、現在6期目 菅長官とは「しもちゃん」「すがちゃん」の仲 政界に幅広い人脈【IR汚職事件】 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス


下地幹郎氏、現在6期目 菅長官とは「しもちゃん」「すがちゃん」の仲 政界に幅広い人脈【IR汚職事件】

2020年1月6日 17:18

下地幹郎 IR汚職 菅義偉官房長官

 衆院議員の下地幹郎(しもじ・みきお)氏は1961年、沖縄県宮古島市(旧平良市)出身。58歳。84年中央学院大学卒し、その後父が創業した会社に入社、副社長なども務めた。96年の衆院選で自民党公認で立候補し初当選。現在6期目。政界に幅広い人脈を持ち、初当選の同期には菅義偉官房長官も。菅氏とは2005年に下地氏が自民党を離れても交流が続いており、「しもちゃん」「すがちゃん」と呼び合う仲。自民党との選挙協力を沖縄でも推進している。

 下地氏は、超党派の国際観光産業振興議員連盟(IR議連)に所属していた。議連はIR整備に向け定期的に会合を開き、誘致に前向きな自治体と協力しながら機運醸成に力を入れてきた。18年2月のIR議連の名簿によると、中国企業側が現金を渡したと供述した下地氏は副会長だった。

 下地氏は初当選後、小渕内閣で沖縄開発政務次官、小泉内閣で経済産業大臣政務官、自民党離党後、野田内閣で郵政民営化担当相を歴任した。

 米軍普天間飛行場の移設問題で、自民党が進める名護市辺野古への移設に反対して、嘉手納基地への統合を打ち出すなどし、2005年に自民党を離党。同年の選挙は無所属で出馬し、国政復帰を果たした。09年は国民新党から出馬して当選した。

 14年に沖縄県知事選に挑戦したが、大差で敗北。直後の衆院選では維新の会公認で出馬し、比例九州ブロックで復活当選。17年の衆院選でも比例で復活し、現在6期目で維新の会の沖縄県総支部の代表を務める。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

約2千万円もらっているカジノIR汚職事件【三羽烏の自民党議員】がいる【超大物か】便宜供与リスト【30議員】驚くべき闇!秋元容疑者が逮捕前に語る!中国企業「500ドットコム」汚職事件! - みんなが知るべき情報/今日の物語


カジノIR汚職事件、自民党の【超大物議員】が特捜のターゲット!秋元議員は【超大物議員】の手足!資金は中国・清華紫光集団【習近平国家主席】に直結していく集団!検察もこれを意識した捜査!秋元は小物!清華紫光集団とカウンターパートナーを結んでいた自民党の超大物議員がいます!- みんなが知るべき情報/今日の物語


カジノ、海外では斜陽産業!安倍一味利権【カジノIR汚職事件】日本破壊、国富流出と地域破壊を招く!賭博への暴走 【人の不幸】を踏み台にする【売国奴】安倍が世襲したパチンコと暴力団人脈!菅、松井、橋下! - みんなが知るべき情報/今日の物語



東京五輪/大成建設、森喜朗、都議会のドン内田茂の利権が凄い!安倍晋三・麻生太郎・菅義偉が癒着!大成と提携する米戦争屋系企業ベクテル!戦争の復興事業(スクラップ&ビルド)破壊と復興で儲ける企業!ベクテルにやらせないと東京湾で震度7の直下型地震を起こされる危険あり!阪神淡路大地震同様に



性交承諾書と言い出した豊島区議【阿呆議員】伊藤詩織、勝訴に反発して、さらに小川榮太郎の山口擁護が、もう狂っているレベルで、この狂いっぷりを花田紀凱が分からないのだから尋常ではない!花田紀凱の「HANADA」という雑誌自体がオウム真理教と似たレベルのカルト信者の溜まり場となっているのだ! - みんなが知るべき情報/今日の物語



【がん治療】重曹注射、重曹水!イタリア人医師が発見したガンの新しい治療法!食事療法で多くのガンは自分で治せる | 世古口 裕司, トゥリオ シモンチーニ・本 /さらに凄いのは【たまご】がん完治!: 整体職人


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


[ 2020年01月07日 20:49 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

1回の施術で〈若返ったね〉と言われる不思議な整体術!身体改造、変身の整筋整体術

1回の施術で〈若返ったね〉と言われる不思議な整体術!身体改造、変身の整筋整体術


 


1回の施術で〈若返ったね〉と言われる不思議な整体術!身体改造、変身の整筋整体術《くりはら施術院》

即効姿勢改善、肩甲骨、股関節
可動域向上、運動能力向上

痛み改善、疲労回復、肩こり、
腰痛、首、背中、手足、膝痛
ギックリ腰、五十肩、腱鞘炎など
頭から足先までの心地よい全身施術

宮城県仙台市青葉区二日町17ー22ー602

電話 022(214)2850




整体職人くりはら施術院 - seitaikurhara ホームページ!

くりはら施術院【整筋整体職人】仙台/痛み・疲労回復・若返り/筋・気経絡整体《即効姿勢改善》腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足・若返り・疲労回復「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区二日町、電話022-214-2850

スポーツ運動能力向上、筋肉系整体!肩甲骨、股関節可動域向上!姿勢即効改善、疲労回復、若返りハイグレード整体!: 整体職人くりはら・仙台

ガンにならない体【卵・肉・魚介の良質蛋白質】と【動物性脂肪】で免疫力アップ『元ハーバード大学准教授』荒木裕医師!癌は砂糖・糖質が大好き!癌は生命エネルギー発生装置の【ミトコンドリア】の故障!ほとんどの病気は『糖』が原因といってもいい!糖質が『代謝力』低下の最大要因!荒木裕医師は日本で開業!整筋整体職人



健康情報→検索【くりはら施術院シーサー】


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter
[ 2020年01月07日 18:53 ] カテゴリ:健康 | TB(-) | CM(0)

深刻な【消費不況】に移行している日本経済【消費増税10%】がそのすさまじい影響が顕在化しつつある!安倍消費税は【二重課税】だ!消費税は社会保障制度維持と財政再建のために推進されているという【国家の嘘】が流布されて、悲しいことに、この【国家の嘘】に洗脳されてしまっている人が多い。このままでは日本の沈滞が進行し、復興が遅れるばかりである!植草一秀の『知られざる真実』

深刻な【消費不況】に移行している日本経済【消費増税10%】がそのすさまじい影響が顕在化しつつある!安倍消費税は【二重課税】だ!消費税は社会保障制度維持と財政再建のために推進されているという【国家の嘘】が流布されて、悲しいことに、この【国家の嘘】に洗脳されてしまっている人が多い。このままでは日本の沈滞が進行し、復興が遅れるばかりである!植草一秀の『知られざる真実』



深刻な消費不況に移行している日本経済: 植草一秀の『知られざる真実』(記事は下記に)





深刻な消費不況に移行している日本経済: 植草一秀の『知られざる真実』


深刻な消費不況に移行している日本経済

植草一秀の『知られざる真実』

2020年1月 5日 (日)

2020年がいよいよ本格的に始動する。

2020年は海外での軍事紛争の勃発が警戒されるが、早速1月2日、米国がイランの革命防衛隊司令官を空爆で殺害したことが伝えられた。

司令官殺害はトランプ大統領の指示によるものであることを米国防総省が発表した。

このことについて安倍首相が何も発言しない。

重大刑事事件の被告であるゴーン氏が海外逃亡したことは日本の出国管理行政の大失態で世界の笑いものにされる事件だが、行政機構トップの安倍首相が説明責任をまったく果たさない。

説明責任も果たさず、年末年始に4回のゴルフに明け暮れるなら、直ちに首相の職を辞するべきだろう。

一国の行政部門トップとしての責務を果たしていると言えない。

安倍首相の2020年退陣は避けがたく、状況を見極めて早期に行動するべきだ。

このままでは日本の沈滞が進行し、復興が遅れるばかりである。

年初にあたり、2020年の日本経済の見通しを示しておこう。

誰も触れたがらないが、日本経済は深刻な不況に移行しつつある。

日銀短観が示す業況判断DIの読み方が難しい。

12月短観調査結果では、大企業製造業の業況判断DIが5ポイント悪化してプラスマイナス0になった。

他方、大企業非製造業の業況判断DIは1ポイント悪化のプラス20だった。

製造業の悪化は鮮明だが、非製造業の業況は依然として堅調である。

製造業と非製造業の著しい非対称性が特徴になっている。

製造業の場合、大企業の業況判断DIはプラスマイナス0だが、中小企業ではマイナス9、先行き見通しはマイナス12に落ち込んでいる。

非製造業は全体として好調だが、小売業では大企業でもマイナス3、中小企業ではマイナス12を記録した。

景気の振幅は一般的に製造業が大きい。

そして、製造業の変化が非製造業の変化に先行する場合が多い。

製造業は為替変動や海外経済の影響を強く受ける。

また在庫を保有するため、在庫の変動によって生産活動の浮き沈みも大きいものになる傾向が強い。

2019年に米国のトランプ大統領が中国に対して極めて強硬な関税率引き上げを実行した。

この影響で中国経済が強い影響を受けたが、その余波が日本にも押し寄せている。

また、安倍首相は韓国敵対視政策を推進しており、このことも日本の製造業や観光業に強い下方圧力を発生させている。

さらに、何よりも大きな変化が消費税率10%の強行実施によって引き起こされている。

日本の市民がこの増税の正体を正確に知っていたなら、増税が許される余地は存在しなかった。

ところが、日本の市民は正しい情報を得ることなく消費税増税を黙認した。

しかし、そのすさまじい影響が顕在化しつつある。

昨年11月15日の「政策連合」緊急院内集会で「不公平な税制をただす会」の荒川俊之事務局長が提示した数値を改めて記載しておこう。

https://bit.ly/2Ncfctx

消費税が導入された1989年度から2019年度までの31年間の税収推移を見ると消費税収累計が397兆円である。

これに対して、法人三税減収累計額が298兆円、所得税・住民税減収が275兆円だ。

消費税収累計額397兆円に対して法人三税および所得税・住民税減収累計額合計値は573兆円に達する。

この数値が消費税増税の真相=深層を鮮明に物語っている。

消費税大増税は法人税減税と所得税減税を実現するために実行されてきたものなのだ。

消費税は社会保障制度維持と財政再建のために推進されているという「国家の嘘」が流布されて、悲しいことに、この「国家の嘘」に洗脳されてしまっている人が多い。

現実には、財政再建にはまったく寄与しておらず、消費税が大増税されたのに社会保障制度は格段に貧弱なものに変質されている。

消費税は消費をすると消費金額の10%を強制的に召し上げるものだ。

消費すると激しい懲罰を受ける。

したがって、消費税という呼称を「消費懲罰税」に変更するべきである。

しかも、消費税は二重課税だ。

消費は所得税支払い後の可処分所得から行われる。

その際に、追加的に税金が強制徴収される。

日本の消費者は消費を徹底的に圧縮するだろう。

このことが何をもたらすのかは明白なのだ。

メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

消費税収19兆のうち6兆が大企業に還付!消費税と法人税を払わない大企業、優遇の実態!輸出が主力の大企業は消費税を払っていない?大企業経営者などの金持ち優遇策で引き下げてきた累進所得税率を上げ、とっとと消費税は廃止すべき!これを知れば消費税払う気が起きないのではないか!  - みんなが知るべき情報/今日の物語


消費税は弱きをくじく悪魔の税金!れいわの脱貧困政策は明確だ!室井佑月、あたしがれいわ新選組と共産党を応援するのは、政治は弱者救済のためにあると、この2党ははっきりしているからだ!庶民の首を絞める消費税増税のお膳立てをした野党さえある!金持ちをさらに金持ちにするために、経団連をもっと儲けさせるために払うのが消費税、だから消費税は廃止なのだ!田中龍作ジャーナル  - みんなが知るべき情報/今日の物語



共産党・山本れいわ【消費税廃止】改憲阻止【野党連合政権】へ協力!山本太郎【政権を狙いに行く】の現実味!もう無視はできない市民の力で得た議席!消費税は廃止できる、消費税増税分はちょうど法人税減税分!消費税を上げれば上げるほど儲かる大企業!消費税によってますます広がる貧富の格差!税金は富裕層から!- みんなが知るべき情報/今日の物語


消費税は廃止できる「山本太郎」消費税増税分はちょうど法人税減税分!消費税を上げれば上げるほど儲かる大企業!消費税によってますます広がる貧富の格差!税金は富裕層から!安倍政権は5年間で社会保障3兆4500億円もカットしてる! - みんなが知るべき情報/今日の物語



イラン緊急時に…安倍首相は映画にゴルフ!米の対イラン軍事行動で自衛隊も【戦争参加】の危機でも!共同通信が9時52分にニュース配信、安倍夫婦はランチのあと映画!戦争がはじまりかねないと緊迫するなかで何事もなかったように平然とゴルフなんかやっているのか!こんな危機管理能力ゼロの男を、いつまで総理の椅子に座らせておくのだ!河野防衛相は【俺ジョニー・デップに似てる談義】  - みんなが知るべき情報/今日の物語


自衛隊がイラン戦争に動員される危険が高まる!#WWⅢ【第三次世界大戦】を世界が危惧!トランプ政権は米戦争屋好戦派(CIAネオコン)の支配下に組み込まれたのか!米軍がイランの国民的英雄を殺害!戦後日本を闇支配する米国戦争屋とは何者か!トランプは戦争を防ぐためというが!- みんなが知るべき情報/今日の物語



約2千万円もらっているカジノIR汚職事件【三羽烏の自民党議員】がいる【超大物か】便宜供与リスト【30議員】驚くべき闇!秋元容疑者が逮捕前に語る!中国企業「500ドットコム」汚職事件! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍晋三首相に捜査の手【桜を見る会】東京地検特捜部!会費を安倍事務所が一括でホテルに払っている領収書が出てきて特捜がすでに押さえ!安倍は捜査の手が及んでいる事に、まだ気づいていない! - みんなが知るべき情報/今日の物語


万病の元【砂糖】が体に与える影響【免疫力が低下】炭水化物・糖分の過剰摂取が腸壁粘膜を膨張させリーキーガット腸もれ、かび真正菌カンジダも酷くなる!救いはタマゴ、重曹水、味噌!砂糖だらけのタピオカミルティーなども危険な飲み物!整筋整体職人



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します





[ 2020年01月07日 16:57 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)

約2千万円もらっているカジノIR汚職事件【三羽烏の自民党議員】がいる【超大物か】便宜供与リスト【30議員】驚くべき闇!秋元容疑者が逮捕前に語る!中国企業「500ドットコム」汚職事件!

約2千万円もらっているカジノIR汚職事件【三羽烏の自民党議員】がいる【超大物か】便宜供与リスト【30議員】驚くべき闇!秋元容疑者が逮捕前に語る!中国企業「500ドットコム」汚職事件!


「約2千万円もらっているIR三羽烏の議員がいる」秋元容疑者が逮捕前に語る 便宜供与リスト30議員〈週刊朝日〉(AERA dot.) (記事は下記に)







「約2千万円もらっているIR三羽烏の議員がいる」秋元容疑者が逮捕前に語る 便宜供与リスト30議員〈週刊朝日〉(AERA dot.)https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200105-00000017-sasahi-pol


「約2千万円もらっているIR三羽烏の議員がいる」秋元容疑者が逮捕前に語る 便宜供与リスト30議員〈週刊朝日〉

1/6(月) 8:00 

Yahoo!ニュース

 中国企業「500ドットコム」顧問の紺野昌彦容疑者(左)がSNSに掲載した秋元司容疑者との写真

カジノを中核とした日本の統合型リゾート(IR)事業を巡る汚職事件が拡大している。

 2019年12月25日に収賄容疑でIR担当の副大臣だった秋元司容疑者が東京地検特捜部に逮捕されたが、贈賄側の中国企業「500ドットコム」は、新たに5人の衆院議員にも資金提供をしたと供述。

 東京地検特捜部が衆院議員らを事情聴取していたことが判明した。100万円の提供を受けたと指摘されているのは、前防衛相の岩屋毅氏(自民、大分3区)、中村裕之氏(自民、北海道4区)、船橋利実氏(自民、比例北海道)、宮崎政久氏(自民、比例九州)の4人と元郵政担当相の下地幹郎氏(日本維新の会、比例九州)だ。5人はIR誘致を表明している、北海道、九州、沖縄から選出されている。

~中略~

 閣僚経験者の岩屋氏には中村氏を経由して現金100万円が渡っていたとされる。

 しかし、4日に地元で記者会見した岩屋氏は、「平成29年8月の中村氏の地元の政治資金パーティーで、講演した謝礼として、平成29年10月5日に自民党北海道第4選挙区支部から自身の自民党大分県第3選挙区支部に寄附していただいた」と500社からの献金であることを否定。

 寄付した中村氏も献金は500社からではなく、北海道の観光会社からだと説明している。船橋氏、宮崎氏も500社からの献金はないと否定。下地氏は後日、説明するとしている。

 秋元容疑者は逮捕前に「300万なんてはした金もらわねえよ」と反論して、批判を浴びた一方、「500社は議員への働きかけ、ロビー活動はすごかった」などと語っていた。

 そして本誌に「直接、見たわけじゃないが」と断りつつ、こう打ち明けていた。

「約2000万円もらっている議員がいる。ケタが1つ、違うだろうっていう議員だっている」

「(自民党内の)IRの三羽烏って呼ばれる議員なんか、そりゃすごいんじゃないか。12月になって、俺の疑惑が報じられはじめたら、3人は俺の電話にすら、出なくなった。ひどいやつらだ」

 さらに驚くべき「闇」を示唆する証言をしていた。

「なんらかの形でカネもらったり、便宜を受けたリストに載っている議員は30人はいるんじゃないか」

 東京地検特捜部はすでに、自民党の白須賀貴樹衆院議員や勝沼栄明前衆院議員の関係先を家宅捜索。事情聴取など突っ込んだ捜査が行われる見込みだ。前出の捜査関係者がこう続ける。

「500社は秋元容疑者以外にも、幅広くたくさんの国会議員に食い込んでいたことは捜査でわかっている。その数は少なくとも10人以上はいる。問題はそれらの議員がどのような便宜を図ったか?職務権限があったのか?という点。まあ、こんな多くの国会議員に働きかけをしようとすれば、費用だってかなりかかる。それほどIRの商売はカネになるという証明かもしれない」

 野党幹部はこう話す。

「秋元容疑者、さらに名前が上がっている4人の自民党や維新の議員にも金銭授受の可能性が出てきた。あと1人でも逮捕されたらIRの法案は吹っ飛ぶ。2人、3人と逮捕者が出れば、安倍政権自体がアウトですよ」

(本誌取材班) 
※週刊朝日オンライン限定記事


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

カジノIR汚職事件、自民党の【超大物議員】が特捜のターゲット!秋元議員は【超大物議員】の手足!資金は中国・清華紫光集団【習近平国家主席】に直結していく集団!検察もこれを意識した捜査!秋元は小物!清華紫光集団とカウンターパートナーを結んでいた自民党の超大物議員がいます!- みんなが知るべき情報/今日の物語


カジノIR汚職!安倍自民、維新の複数議員が現金受領認める!元防衛相や3名の【辺野古基地建設】にかかわる議員が中国企業から賄賂か!中村裕之、船橋利実、下地幹郎、宮崎政久、岩屋毅【仮想敵国】と扇動し、他方でその国から収賄だったら恐ろしい!背景には大物政治家が控えているはず!特捜の皆さん頑張って逮捕宜しくお願いします! - みんなが知るべき情報/今日の物語



アウト安倍政権に打撃!カジノIR汚職、中国企業側幹部【賄賂必要】と本社に【安倍疑惑】秋元司逮捕!東京地検特捜部【最強の捜査機関】復権なるか【 森本宏】 敏腕部長!日産カルロス・ゴーン事件逮捕!新たな武器として司法取引も導入されるなど捜査を取り巻く環境は大きく変化している!みんなが知るべき情報/今日の物語

 

カジノ、海外では斜陽産業!安倍一味利権【カジノIR汚職事件】日本破壊、国富流出と地域破壊を招く!賭博への暴走 【人の不幸】を踏み台にする【売国奴】安倍が世襲したパチンコと暴力団人脈!菅、松井、橋下! - みんなが知るべき情報/今日の物語



カジノIR「ギャンブル法案」利権は安倍晋三一家へ!安倍が世襲したパチンコ御殿と暴力団人脈!謀略工作や裏社会との関係を先代から受け継ぐ! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍首相、戦争参戦へ!米イラン中東戦争危機に【自衛隊中東派遣】変更なし!安倍首相年頭会見【米イランに自制促す】と出来もしない事を言う!憲法改正の理由にするのだろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語


がん特効薬!?タマゴで【がん完治】糖尿病も簡単に完治!卵一日【10個から20個】ガンにならない体・健康向上には3個以上!タマゴは激安スーパーフード!ダイエットにも!卵アレルギーの人は肉で!生卵、ゆで卵、卵焼、卵料理中心の食事術!認知症、脳卒中、心臓疾患など …細胞をつくり、体を作る!:整筋整体職人



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します




[ 2020年01月07日 09:24 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

日々物語FC2

Author:日々物語FC2
日々物語

最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR