fc2ブログ

日々物語fc2

反戦、反核。健康情報。日本が善き国になりますように
日々物語fc2 TOP  >  政治 >  自衛隊が車内広告占拠!首都圏JR、私鉄に観艦式広報/乗客「そら恐ろしい」戦争法案正当化!殺戮の戦地へ

自衛隊が車内広告占拠!首都圏JR、私鉄に観艦式広報/乗客「そら恐ろしい」戦争法案正当化!殺戮の戦地へ

自衛隊が車内広告占拠!

首都圏JR、私鉄に観艦式広報/

乗客「そら恐ろしい」

戦争法案正当化!殺戮の戦地へ…




誰かを助けたいという気持ちに

国境なんてない!という、

安保法制を正当化する明確な

「政治的メッセージ」が自衛隊の

広告に堂々と入っているのも驚き。

国の構造を作り替えるための

「政治的な道具」として、

公然と利用され始めている状況には

強い危機感を覚える。

現政権と国家神道勢力は、

自衛隊を使って何をしようとしているのか。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

自衛隊が車内広告占拠/首都圏JR、私鉄に観艦式広報/乗客「そら恐ろしい」しんぶん赤旗

自衛隊が車内広告占拠 首都圏JR、私鉄に 観艦式広報/乗客「そら恐ろしい」

 「部隊(隊員等)の士気を高め、国内外に自衛隊の精強さをアピールする」目的で18日に

神奈川県横須賀沖で開催される自衛隊観艦式の広報ポスターが、

JR東日本や首都圏の大手私鉄車両の中づり広告を貸し切り状態で占拠しています。

イージス艦や潜水艦の勇ましい写真と合わせて描かれた、

「誰かを助けたいという気持ちに国境なんてない」などのキャッチフレーズに、

乗客からは「早くも『戦争法』が動きだした」との不安の声が聞かれました。 (野村説)

 観艦式は、防衛省によれば「明治元年、天皇陛下をお迎えして実施された」のが始まりで、

「最高指揮官(内閣総理大臣)が艦隊を観閲することにより、国際親善や防衛交流を促進すること」が目的とされ、

「一般の方々が大迫力の護衛艦クルーズを体感」できることなどをうたい文句にしています。今回で28回目。

 広報ポスターは、東京都港区に本社を置く大手私鉄・京急電鉄のブルースカイトレインや

JR東日本中央総武線の各駅停車車両、横浜市営地下鉄ブルーラインの鉄道車両で1日以降、順次姿を現しました。

1編成すべてが自衛隊の広報ポスター(10両編成なら140枚)で乗客の頭上が占拠されている状況も生まれています。

 乗客からは、「そら恐ろしい」(70代女性)、「ともかく、ぞっとした」(男性・世田谷区在住)などの感想が相次いでいます。

 同様の広告はJR東日本の横須賀駅や横浜駅構内などにも張りだされているのに加え、

「ハチ公」で知られる渋谷駅前交差点の大型電光掲示板でも放映されています。

 防衛省海上幕僚監部の広報室は、ポスターは計1760枚刷り、車両の選定にあたってはイベント開催地を考慮したと話します。

しかし、ポスターなどの製作経費や広告代については「申し上げられない」と回答しませんでした。

自衛隊が車内広告占拠/首都圏JR、私鉄に観艦式広報/乗客「そら恐ろしい」しんぶん赤旗


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

歴史を知る我々が、同じ失敗を繰り返す必要はない。:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読より抜粋引用

自衛隊が車内広告占拠 首都圏JR、私鉄に観艦式広報(赤旗)

http://bit.ly/1KiOpzk  

自衛隊の観艦式(予行演習)には私も行ったことがあるが、電車の車内広告占拠というのは異様な状況としか言いようがない。

「情熱よ、理不尽を超えろ」という広告コピーは、

「理不尽な状況に置かれても精神力で乗り越えろ、一切不満を言うな、上に反抗するな」としか読めない。

「誰かを助けたいという気持ちに国境なんてない」という、

安保法制を正当化する明確な「政治的メッセージ」が自衛隊の広告に堂々と入っているのも驚き。

日々、実直に勤務に励む陸海空の自衛官諸氏には敬意を表するが、

そんな真面目な隊員で構成される「自衛隊」という存在が、

国の構造を作り替えるための「政治的な道具」として、公然と利用され始めている状況には強い危機感を覚える。

現政権と国家神道勢力は、自衛隊を使って何をしようとしているのか。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

集団的自衛権を認めると、米国からの派兵要求は断れない!自衛隊員に多数の死者=徴兵制度/元防衛官僚。自衛隊に入る人が少なくなり、したがって徴兵制度になる可能性が!



狙いは徴兵制だった!安倍内閣と一体の右派組織「日本会議」の究極の狙い!国家神道・神社本庁、新興宗教…

安倍の徴兵制否定の理由、若者の貧困=経済的徴兵、自衛隊・入隊者が増えるから!アベノ格差政治…東京新聞/二任期務めると/月平均に直すと約三十一万八千円。衣食住は国が負担するから全額、自由に使うことができる。貧しい若者にとって、この金額は魅力的に映るのではないだろうか。


米海軍幹部、自衛隊に中国・南シナ海での軍事作戦要請!自衛権以上の役割を…報道ステーション/安保法制で広がる米軍と共同作戦!さらに共同作戦要請の理由に、アメリカの懐事情と、国の予算が厳しくなっているのでアメリカが頼れる強力な同盟国が必要だ!とも。


中国と日本と韓国を絶対に団結させない勢力がある=イルミナティ!明治維新とザビエル布教と安倍晋三の闇!日本は最終破壊目標/明治維新というのは完全なフリーメーソン革命!ザビエルの布教以来…安倍晋三らも徹底利用さてている!日本人が知らない「人類支配者」の正体~船井幸雄・太田龍


米国の凋落、経済成長を各国に求める!米財務長官…沈みゆく貧困大国アメリカ…日本の金と自衛隊を狙う!生き残れない国へ加速!米の貧困大国の姿は日本の近未来!


「1億総活躍」の虚構!日本はブラック国家へ!復興、福祉、教育、原発事故など置き去り/西谷修、論考2015/生活不安、軍事に膨大な費用!戦争法から経済へ国民の目先移す!


憲法9条がジャマだ!ジャパンハンドラー・アーミテージが安倍に命令!集団的自衛権、単独戦争も!原発再稼働も命令 …



日本国民は、米国こそテロリスト国家、侵略戦争国家である事を深く知るべきだ!安倍日本も戦争国家に狂乱する!ああ、日本はもう戦争国家アメリカなんだ。と、世界は知り、想ってしまった。海外だけでなく、日本国内でも悲惨なテロが起き続けるだろう。アメリカは『国境なき医師団』にも殺戮攻撃した。安倍軍の日本兵も殺戮軍隊となる。


福島、小児甲状腺がん、50倍~300倍…さらに数千倍!世界最悪/南東北から関東…放射能汚染 /津田敏秀氏ら論文/いまだに、正確な放射性物質の量は、把握されていないことを忘れてはいけない。政府の放置によって、世界最悪の放射能汚染に見舞われているのである。廃棄物処理や物流によって、全国に拡散を続けているのが現実だ。決して、政府マスコミの馬鹿話に引っかかってはいけない。


恐ろしき国、日本!原発事故作業員19ミリシーベルトで白血病!福島は20ミリで帰れ!作業員、労災初認定!



泉田知事チェルノブイリ廃炉視察へ!命をかけて国・東電と対峙する!新潟柏崎刈羽原発…地震で危機一発!原発事故の検証、総括が出来ていなければ、東電の再稼働を論議は出来ない!



東京で劇的に放射能汚染が進行している!もはや人が住む場所ではない!日本人、医師の発言が海外で話題に! 三田茂医師…!東京の子供たちの白血球が減少している!報道ステーションでは三田医師に取材したが、圧力で放送カット!

福島、どうして5,6号機の敷地から大量の湯気が出ている!燃料デブリが露出して地下水と反応して水蒸気が!2つの原子炉には問題は生じていないはず!これはいったい…/原子炉の上だけ大量の水蒸気が発生するということは原子炉周辺の地温が高いということになり、地温が高いのは地中に高温物質がある、ここでは燃料デブリが露出して地下水と反応していると見られます。


日本の年金制度は世界ランキング、25か国中で23位!総合指数44.1で日本は44.1/日本より下には韓国(43.8)とインド(40.3)22位の中国(48.0)を下回っている!


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

関連記事
スポンサーサイト



[ 2015年10月22日 13:33 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

日々物語FC2

Author:日々物語FC2
日々物語

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR