FC2ブログ

日々物語fc2

反戦、反核。健康情報。日本が善き国になりますように
日々物語fc2 TOP  >  政治 >  日中戦争を画策する米国政権の戦略文書【南シナ海】自衛隊と中国軍に殺し合いをさせる!石油・天然ガス、エネルギー利権のために!安倍政権が集団的自衛権の行使に突き進む「背後事情」

日中戦争を画策する米国政権の戦略文書【南シナ海】自衛隊と中国軍に殺し合いをさせる!石油・天然ガス、エネルギー利権のために!安倍政権が集団的自衛権の行使に突き進む「背後事情」

日中戦争を画策する

米国政権の戦略文書【南シナ海】

自衛隊と中国軍に殺し合いをさせる!

石油・天然ガス、

エネルギー利権のために!

安倍政権が集団的自衛権の

行使に突き進む「背後事情」

東シナ海、日本海近辺には未開発の

石油・天然ガスが眠っている!


安倍政権が、集団的自衛権の行使に突き進む「背後事情」: オルタナティブ通信

米国は何としてもその東シナ海の

エネルギー資源を入手しなければならない!

その総量は世界最大の産油国

サウジアラビアを凌駕する分量である!

全文は下記に…


安倍政権の戦争参加は米戦争屋の要求!その証拠の報道ステーション報道、画像で/集団的自衛権、単独戦争も迫る!



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍政権が、集団的自衛権の行使に突き進む「背後事情」 - るいネット

安倍政権が、集団的自衛権の行使に突き進む「背後事情」: オルタナティブ通信


ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」
― Bipartisan report concerning Japan ―

 この米国政府の戦略文書は、かつてCIAを統括する米国大統領直属の国家安全保障会議NSCの議長で、同時に東アジア担当者であり(クリントン政権)、後に安全保障担当の国防次官補を務めたジョセフ・ナイが、米国上院下院の200名以上の国会議員を集め作成した、対日本への戦略会議の報告書である。

 ナイは後に、米国の政治家養成スクール、高級官僚養成スクールであるハーバード大学ケネディ行政大学院の院長となり、そこから輩出された無数の政治家・行政マンの司令塔となってきた人物である。

 その内容は以下の通り。

1、東シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っており、その総量は世界最大の産油国サウジアラビアを凌駕する分量である。米国は何としてもその東シナ海のエネルギー資源を入手しなければならない。

2、そのチャンスは台湾と中国が軍事衝突を起こした時である。当初、米軍は台湾側に立ち中国と戦闘を開始する。日米安保条約に基づき、日本の自衛隊もその戦闘に参加させる。中国軍は、米・日軍の補給基地である日本の米軍基地、自衛隊基地を「本土攻撃」するであろう。本土を攻撃された日本人は逆上し、本格的な日中戦争が開始される。

3、米軍は戦争が進行するに従い、徐々に戦争から手を引き、日本の自衛隊と中国軍との戦争が中心となるように誘導する。

4、日中戦争が激化したところで米国が和平交渉に介入し、東シナ海、日本海でのPKO(平和維持活動)を米軍が中心となって行う。

5、東シナ海と日本海での軍事的・政治的主導権を米国が入手する事で、この地域での資源開発に圧倒的に米国エネルギー産業が開発の優位権を入手する事が出来る。

6、この戦略の前提として、日本の自衛隊が自由に海外で「軍事活動」が出来るような状況を形成しておく事が必要である。

 以上のように、米国は日本海の「パレスチナ化」計画を策定しており、米国は日本を使い捨てにする計画である。

そして、この計画の下に自衛隊の海外活動の「自由化」=集団的自衛権の行使が安倍政権によって推進されようとしている。

このエネルギー利権のために日本の自衛隊と中国軍に「殺し合いを行わせる」、これが米国政権中枢の戦略文書に明確に書かれている。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本海初のメタンハイドレート確認 “次世代のエネルギー資源”に海外も注目

日本海初のメタンハイドレート確認 “次世代のエネルギー資源”に海外も注目



2014年12月30日

 日本の資源エネルギー庁は、メタンハイドレートの資源量把握に向けて、平成25年度から本格的な調査を実施している。今年度は、日本海側での調査で、「表層型」メタンハイドレートが存在する可能性が高い地形が746ヶ所確認された。「表層型」は海底の表面などに結晶状態で現れるものだ。回収が難しい地下深くの「砂層型」とは異なり、生産コストを抑えられるため、注目される。

 また日本海側で初めてメタンハイドレートを含む地質サンプルも採取された。

◆メタンハイドレートとは
 メタンハイドレートはメタンガスの凍った形で、深海部や永久凍土など「低温高圧」の条件下で見つかる。見た目が氷のようでもあり、「燃える氷」としても知られている。実際は、水分子が作るかご構造の中にメタンを閉じ込めた物質である(カナダの環境情報誌オルタナティブジャーナル)。

◆日本のメタンハイドレート
 日本は天然ガスや石油資源が不足しており、資源エネルギーの確保が大きな課題である。2001年以来、メタンハイドレートの研究に年間数億円を費やしてきた。資源エネルギー庁によると、「海洋基本計画」に基づき、平成25年度から27年度まで約3年間をかけて資源量把握のための調査を行うことになっている。

 すでに太平洋側にはその存在が確認され、最近は日本海側の海底の浅い層にその存在が確認された(表層型メタンハイドレート)。日本の国土周辺のメタンハイドレートの埋蔵量は日本の天然ガス需要100年分に相当すると推定されている(Kuwait News Agency)。

 日本は2030年までにはメタンハイドレートの商業目的の生産を開始する予定だ。ただし、掘削技術と費用が問題だ(ウォール・ストリート・ジャーナル紙)。シェールガス/オイルの掘削を可能にしたような、新たな技術開発がまたれる。

◆メタンハイドレートと地球温暖化
 なおオルタナティブジャーナルによると、研究チームが北極海から溶け出した二酸化炭素量を測定したところ、予想以上の濃度であったという。この原因として、地球温暖化により北極の永久凍土が溶け、その中に閉じ込められていたメタンハイドレートが不安定な状態になり、メタンガスが放出されていると考えられている。これが気候変動に与える影響は、二酸化炭素の20倍以上とされ、さらに地球温暖化を進める要因にもなっている。

 メタンは海底の孔や裂け目からも漏れる。近年北極海の海水温上昇により、メタンハイドレートが不安定な状態になり始めているともされる。

(Newsphere編集部)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍晋三はアメリカのために中国と戦争する!日本と中国が戦ってくれないとアメリカが潰れるわけで、安倍らは アメリカの犬!それで日本国内でも必死に反中的な挑発行動をやっている!リチャード・コシミズ/「安倍政権」とは日本初の本格的な不正選挙で誕生した、非合法の偽物(にせもの)政権なのだ!世界は圧倒的に米日同盟から中露連合へ重心を移している!


破壊されたアメリカ!そんな国に追従の安倍政権!あらゆる公的、私的機関の完全な腐敗!圧政以外の何も残っていない…そしてウソ、果てしのないウソ!アメリカは失われた国だ!マスコミに載らない海外記事/米元外交官、米国は…まるで殺人民族、国内でも外国でも!武器取引を続け…戦争を引き起こして!沈みゆく大国アメリカ!


アジアを火の海にするな!日本、アジア諸国民は、日本会議が支配する安倍政府とネオコン支配の米国の陰謀に巻き込まれるな!民主主義の先進国を吹聴しながら、同時に世界各国に戦争を売り込んで、各国を軍拡へと追い込んでいる!米帝国が、ワシントンの正体である!日米のごり押し不発「ジャーナリスト同盟」通信/「南シナ海問題」を国際社会の政治課題にする中国封じ込め政策は、不発に終わった。ASEM議長声明に「南シナ海問題」明記せず。

米国の支配階級1%が、傀儡・安倍政権に、日中戦争をやらたい理由!日本円と人民元の信用失墜が狙い、米ドル機軸の維持のために!


憲法9条がジャマだ!ジャパンハンドラー・アーミテージが安倍に命令!集団的自衛権、単独戦争も!原発再稼働も命令 …



山本太郎、日本が米国の言いなりになっている!原発再稼働、戦争、TPP!シラを切る政府…永田町のタブーを追求!田中龍作ジャーナル/米アーミテージ報告のリクエスト通りではないか!


日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!


米海軍幹部、自衛隊に中国・南シナ海での軍事作戦要請!自衛権以上の役割を…報道ステーション/安保法制で広がる米軍と共同作戦!さらに共同作戦要請の理由に、アメリカの懐事情と、国の予算が厳しくなっているのでアメリカが頼れる強力な同盟国が必要だ!とも。


平和を嫌う安倍戦争首相…中国封じ込め策略に突進!日本会議の改憲策略…とことん中国脅威論を撒き散らし、尖閣問題を表面化させて、それを連日のように、NHKや読売を使って、国民に反共・反中意識を植え付けてきている。そうして戦争法を強行、ついに本丸である!平和憲法に襲い掛かろうというのだ。

酒に酔った安倍晋三、米国と共に中国を叩くと豪語!安保法制のターゲットは中国!オバマにも怒る…!メディアの前で、中国との戦争を計画していることを「堂々と」認めた。安保法制は中国が狙いだから、やると言ったらやる。と述べた…


安倍らの中国脅威論はでっち上げ!中国は大人だょ、安倍ガキの挑発に乗らないね!日本国債の最大保有国… 兵頭正俊氏/日本の国債もメガバンク株式や主要投信も都心部不動産etc.…最大保有国は中国。こんな中国が日本に先制武力行使をする必要は一つもないね。むしろ日本が数十兆円の還元が見込まれる。

安保法制、中国・東シナ海への派兵…否定せず!安倍答弁/米軍の後方支援?単独戦闘もあり得る?米戦争屋…/中国、習近平国家主席、日中友好、経済発展を望むが…アベノミクスとは、戦争ビジネスのための詭弁だろう!戦争へと向かう戦争法案…!




戦争法強行で世界の不信と反発!中露韓の連携強化、国連事務総長!安倍祖父の731部隊の生体実験、CIAの奴隷/満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!

日米同盟強化、自衛隊がアメリカ人を守るため命を差し出すこと!安倍の宣言と米戦争屋アーミテージが言う!


安倍は意図的に中国の脅威を煽る!北朝鮮にミサイルをぶっ放して欲しいくらいだと!外交を知らない安倍晋三、中国脅威論にニンマリ…米国ポチの安倍政権!/南沙埋め立ても“利用”へ 中国の脅威を喜ぶ安倍政権の危険度!埋め立てはベトナムも強行、外交のイロハを知らない安倍晋三!アメリカの要望通りに進める安倍政権(官邸事情通)


安倍政権の戦争参加は米戦争屋の要求!その証拠の報道ステーション報道、画像で/集団的自衛権、単独戦争も迫る!
緊急事態条項はこんなに怖い!安倍自民の改憲草案【戒厳令・基本的人権】何人も公の機関の指示に従わなければならない!基本的人権、 改憲草案で現行憲法からはわざわざ削除!田中龍作ジャーナル…/悪魔の安倍政治本性が牙をむくのはこれからだ!日本を一気に転覆しようとしている!憲法破壊が激しい勢いで動き始めているのだ!植草一秀氏…

いよいよドル圏・米日の終焉がやってきたようだ!米日の終わり、もはや世界は米国から離れ、日本の心中… 日本を死の商人国家に転落させる!日本は米国と心中する国である…兵頭正俊氏


アメリカの命令指示から決別!ドゥテルテ・フィリピン大統領…軍事的にも、経済的にも!中国との関係を重視!衰退する殺戮・侵略国家から!安倍には出来まい…米国の傀儡奴隷のままの外交!



プーチンは戦争を避けるため、できる限りのあらゆることをしている、戦争を望んではいない!米国オバマ政府が世界を核戦争に駆り立てる!安倍政権も戦を崇拝する!マスコミに載らない海外記事/欧米唯一の指導者、ウラジーミル・プーチン!ブラックマスコミはプーチンを悪と洗脳し続けるが!


世界は変わる!プーチン大統領「大ユーラシア経済」構想!中国等を入れた『大ユーラシア・パートナーシップ』創設を呼びかけ!/安倍日本は米国と共に衰退自滅の道を続けるのか!中国が推進する陸と海のシルクロード経済圏「一帯一路」構想と、ユーラシア経済同盟との連携に合意している。AIIBの参加国は年末までに100カ国に迫る。中露連合が偽ユダヤ経済権力を駆逐する!



世界は圧倒的に米日同盟から中露連合へ重心を移している!どの道、安倍政権に未来なし!今回の参院選…安倍が勝とうが負けようが日本の傀儡体制に未来は無い!/ryuubufanのジオログ【夕のメッセージ】どの道安倍政権に未来なし/中露連合は益々強化されている。AIIBの参加国は年末までに100カ国に迫るそうである。米で正に無血革命が起きている。トランプの米は最早、中露連合と協調する以外に道は無い。そんな中、安倍に何ができると言うのか。安倍は完全に無力である。安倍が参院選に勝ったところで、プーチンの手の平である。憲法を改悪したところで何をする。最早、軍国日本は夢である。


どの道、安倍政権に未来なし!不正参院選で安倍が勝とうが負けようが、世界は圧倒的に米日同盟から中露連合へ重心を移している!日本の傀儡体制に未来は無い!中露連合は益々強化されている。AIIBの参加国は年末までに100カ国に迫るそうである。米で正に無血革命が起きている。トランプの米は最早、中露連合と協調する以外に道は無い。そんな中、安倍に何ができると言うのか。安倍は完全に無力である。安倍が参院選に勝ったところでプーチンの手の平である。憲法を改悪したところで何をする。最早軍国日本は夢である。

稲田朋美・新防衛相、自分の息子の徴兵は絶対に嫌!でも…国を護るには国民は血を流せ!祖国のために命を捧げろ!軍国主義丸出し発言集!



安倍首相が世襲した暴力団人脈とパチンコ御殿!謀略工作や裏社会との関係を先代から受け継いでいるのだ!安倍にはもうひとつ、先代からひきずっている体質がある。それは政敵をおとしいれるためには暴力団関係者とも裏取引するという、ダーティな政治手法だ。

【放射能魚】千葉県の漁師、奇形魚は「回転寿司」などが激安でが買っていく!最低でも週2回、奇形魚が揚がる!胎児や赤ちゃん死亡は、なぜ多発する!周産期死亡率の上昇…妊娠22週から、生後満1週間までの間の死亡!奇形魚が週2回以上も揚がるという事は、正常な形?の魚も放射能汚染しているという事だろう!


========

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
関連記事
スポンサーサイト



[ 2016年10月23日 13:13 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

日々物語FC2

Author:日々物語FC2
日々物語

最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR