今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  政治 >  尖閣諸島【作られ・煽られる脅威】漁師(中国に対する)危機感はまったくない!マスコミと政府が合唱する時は、政権が国民を欺きたい時である! 田中龍作ジャーナル

尖閣諸島【作られ・煽られる脅威】漁師(中国に対する)危機感はまったくない!マスコミと政府が合唱する時は、政権が国民を欺きたい時である! 田中龍作ジャーナル

尖閣諸島【作られ・煽られる脅威】

漁師(中国に対する)

危機感はまったくない!

マスコミと政府が合唱する時は、

政権が国民を欺きたい時である!

田中龍作ジャーナル



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

田中龍作ジャーナル | 【煽られる脅威】 漁師「(中国に対する)危機感はまったくない」 ~上~

【煽られる脅威】 漁師「(中国に対する)危機感はまったくない」 ~上~

2017年1月25日 00:10

港で漁網をたたんでいた漁師に聞くと「燃料代が高くて(尖閣周辺には)行かない」と答えた。


=21日、宮古島と橋でつながる池間島の漁港 撮影:筆者=

 「我が国を取り巻く安全保障環境は厳しさを増しており…」。安倍政権が集団的自衛権と軍備拡張を正当化する際の常套句だ。

 官邸のお先棒を担ぐマスコミは、常套句にリアリティーを与える。ホットスポットとされる尖閣諸島周辺海域に関する報道が特にそうだ。

 中国漁船が武装した海警(中国の海上保安庁)と共に乱入してきたかのように伝えるテレビニュースもある。

 マスコミと政府が合唱する時は、政権が国民を欺きたい時である。

 彼らが口にするような脅威は実際にあるのだろうか? 尖閣諸島にほど近い宮古島で漁業関係者に聞いた。

 漁業関係者は「漁民に危機感など全くない。聞いたことがない」と首を振った。理由はこうだ―

 20年くらい前までは(尖閣周辺まで)行っていたが、その後行かなくなった。人工漁礁が宮古島の南と北の沿岸にできたため、燃料代をかけて約200kmも離れた尖閣まで行く必要がなくなったのだ。

 だが政府は優良な漁場が中国によって奪われる、という構図を作っておきたい。

 そこで防衛省が考えたのが、漁民を尖閣海域にわざわざ行かせることだった。2014年から始めた。

 1回につき1人10万円超が支給される。燃料代は別途出る。漁師は尖閣海域に1泊2日で行くだけだ。

日中漁業協定に照らし合わせれば「中国船が漁場を荒らしている」と騒ぐこと自体がおかしい。脅威を煽り立てているだけだ。



 尖閣周辺海域には年間に20回行く。1人200万円超の収入となる。漁をしても構わないので、さらに収入は増える。(初年度の2014年だけ漁は不可。2015年以降は可となった)

 尖閣に行かせる事業は、ひとつの漁協単位で年間1億円という。農水省ではない。防衛省の事業だ。

 漁協に借金していた漁師が、尖閣海域への“アルバイト”で借金を完済したケースもある。

 2014年からこれまでに漁師たちが撮影した中国船(漁船と海警)はわずか数隻だ。

 それでも漁師たちはマスコミの取材に「中国船が漁場を荒らしている。中国は怖い」と答える。

 漁協は防衛省に頭が上がらないからだ。漁師が“アルバイト”で潤っていることもあるが、防衛省は数億円もする製氷施設に助成金を出してくれたりする。

 日中漁業協定(1997年締結)は、中国が領有権を主張し境界が確定していない尖閣諸島周辺海域を「暫定措置水域」として定め、相手国の許可なく操業できるとしている。

 中国船が漁場を荒らしているという理屈は成り立たないのである。

    ~つづく~
 
  ◇
「島を戦場にしてはならない」「基地から地下水源を守れ」・・・オール沖縄の市長候補と3児の母の市議会議員候補が、安倍政権に抗って訴えていた宮古島の選挙。

マスコミが伝えない離島の現実を伝えるために遠征しました。多額の旅費がかかりました。ご支援何とぞ宜しくお願い致します…http://tanakaryusaku.jp/donation
田中龍作の取材活動支援基金

個人の自由や権利が大きく制限され、選挙さえも行われなくなる「緊急事態条項」の発令が現実味を帯びてきました。戦前に戻らぬよう田中龍作に権力の監視を続けさせて下さい。

田中龍作
■郵便局から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
記号/10180 番号/62056751
■郵便振替口座

口座記号番号/00170‐0‐306911
■銀行から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
店名/ゼロイチハチ・0一八(「ゆうちょ銀行」→「支店名」を読み出して『セ』を打って下さい)
店番/018 預金種目/普通預金 口座番号/6205675 口座名/『田中龍作の取材活動支援基金』
■ご足労をおかけしない為に

ゆうちょ銀行間で口座引き落としができます。一度窓口でお手続きして頂ければ、ATMに並んで頂く手間が省けます。印鑑と通帳をお持ち下さい。
記号/10180 番号/62056751 口座名/タナカリュウサクノシュザイカツドウシエンキキン

連絡先
tanakaryusaku@gmail.com
twitter.com/tanakaryusaku


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!


尖閣、中国漁船…日中漁業協定も読まずに「中国脅威論」をあおる愚「安倍政権、マスゴミ」南シナ海…フィリピンは中国と話し合い外交に!日本の硬直した反中国姿勢では世界から取り残されていくばかりだ!


5日間で終わる日中戦争!中国は5日で日本に勝利、米ランド研が衝撃の警告、米国は尖閣に関わるな!安倍は戦争派…!衝撃のシュミレーション…不毛の島、尖閣諸島!/米国は、日本の富(税金)を収奪し続けるつもりだ。そのひとつは、日本を軍事国家にして永続的に米国製兵器を買わせ続けることだ。そのための尖閣諸島であり、中国脅威論なのである。

中国軍艦出没で大騒ぎ、安倍自民が煽る「中国脅威論」のペテン!中国艦は日米印の共同訓練を監視!侵略戦争国家=米国、安倍日本を、どの国だって警戒するのは当然!


忘れるな尖閣問題は【棚上げ】だった!石原慎太郎がバカ息子を総理にしたいため、米戦争屋に媚びを売った!尖閣買上…日中間に意図的に緊張状態を創出、米軍需産業、戦争ビジネスに加担!中国が尖閣で警戒行動する元凶であり、安倍が戦争屋=日本会議の稲田を防衛大臣の起用した件もあって!また米国が安倍を使って日中戦争を狙っている事も知っているから!



米海軍幹部、自衛隊に中国・南シナ海での軍事作戦要請!自衛権以上の役割を…報道ステーション/安保法制で広がる米軍と共同作戦!さらに共同作戦要請の理由に、アメリカの懐事情と、国の予算が厳しくなっているのでアメリカが頼れる強力な同盟国が必要だ!とも。


平和を嫌う安倍戦争首相…中国封じ込め策略に突進!日本会議の改憲策略…とことん中国脅威論を撒き散らし、尖閣問題を表面化させて、それを連日のように、NHKや読売を使って、国民に反共・反中意識を植え付けてきている。そうして戦争法を強行、ついに本丸である!平和憲法に襲い掛かろうというのだ。

外交無能、反中の安倍晋三で日本はさらに滅茶苦茶に!世界は米露中の多極化支配へ!反中の安倍は極東の厄介者としてトランプ米国からも見捨てられる可能性!ただ米国に付き従っていけばよかった時代は終わりつつある!日本の外交力は非常に無能である! しかし、安倍晋三は、米国なき中国包囲網に走る可能性が強い!それは安倍の信念に基づくものよりは、ジャパンハンドラーの指示によるものだろう!米国分裂はネオナショナリズムへと向かう!兵頭に訊こう



【安倍・死の商人内閣】米国に代わって戦争を引き起こそうとしている!プーチンもトランプも第三次世界大戦を避けようと!中国も経済破壊の【日中戦争】などしない! A級戦犯の孫、日本会議、財界が、改憲・軍拡に莫大な血税を新聞テレビに流し込んで…!ワシントンの横暴に屈しないプーチンの人気は、北京・イギリスでも高い!


中国と日本と韓国を絶対に団結させない勢力がある=イルミナティ!明治維新とザビエル布教と安倍晋三の闇!日本は最終破壊目標/明治維新というのは完全なフリーメーソン革命!ザビエルの布教以来…安倍晋三らも徹底利用さてている!日本人が知らない「人類支配者」の正体~船井幸雄・太田龍


日本を占拠した【朝鮮悪】安倍晋三…戦後70年間に形成された日朝韓にまたがる「朝鮮悪」ユダ金の利害のみで動く3国の関係!米CIA、田布施、統一教会、日本会議!



中国敵視政策は安倍政権だけになった?南シナ問題のフィリピン、中国と永遠に兄弟のような関係を築きたい『ドゥテルテ大統領』南シナ問題は対話と協調を通じて平和的に解決したい!プーチン大統領と初会談、この日を待ちわびていた!オバマや西側諸国は小さな国を脅迫、攻撃している!





オリバー・ストーン監督、トランプ大統領もあながち悪くない!ヒラリーが勝っていたら第3次大戦の可能性さえあった!ロシアを敵視し非常に攻撃的!日本は対ロシアの先兵として使われる可能性があった!プーチンは第3次大戦を避けるため、できる限りのことをしている!







フォローお願い致します→人生マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年01月28日 16:13 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR