FC2ブログ

日々物語fc2

反戦、反核。健康情報。日本が善き国になりますように
日々物語fc2 TOP  >  政治 >  保険会社で働く人の多くが【医療保険はバカバカしい】ので入らない」!? その理由とは【ガン保険】は本当に必要か? 知られざる落とし穴!日刊SPA

保険会社で働く人の多くが【医療保険はバカバカしい】ので入らない」!? その理由とは【ガン保険】は本当に必要か? 知られざる落とし穴!日刊SPA

保険会社で働く人の多くが

【医療保険はバカバカしい】

ので入らない」!?

その理由とは!

【ガン保険】は本当に必要か?

知られざる落とし穴!

ー日刊SPA!ー



保険会社で働く人の多くが「医療保険はバカバカしいので入らない」!? その理由とは « 日刊SPA!(全文は下記に)



「ガン保険」は本当に必要か? 知られざる落とし穴 « 日刊SPA!(全文は下記に)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

保険会社で働く人の多くが「医療保険はバカバカしいので入らない」!? その理由とは « 日刊SPA!

保険会社で働く人の多くが「医療保険はバカバカしいので入らない」!? その理由とは

2017.1.29

入院などに備えて医療保険に加入する人は多いが「私の知る限り、保険会社で働く人の多くは『医療保険に入るのはバカバカしい』と考えています」と、保険コンサルタントの後田亨氏。

「入院時の費用など『お金の使途別』に対策をとらないことです。お金の問題を解決するのはお金ですから、自己資金で払うのが一番。医療保険に頼ると、数万円程度のお金のためにも保険料を払うことになる。健康保険の保障もあるのにもったいないということです」

 そもそも保険料が高すぎる――と、後田氏は語気を強める。

「保険数理の専門家によると、医療保険の保険料には保険会社の運営費が3割ほど含まれている。1万円入金すると3000円手数料がかかるATM機のイメージです」

 高額の保険料の背後には「経費の使いすぎ」という問題も。

「各社の保険料収入に占める事業費の割合を見ると、例えばアフラックで20%超。大手でも10%前後。大手の数十分の1の規模である埼玉県民共済が3%程度の事業費率で運営されていることを思うと、コストがかかり過ぎです」

→次ページ「医療保険に入らない」保険会社の中の人たちは?

ちなみに「医療保険に入らない」保険会社の中の人たちは、どんな保険に加入しているのか?

「掛け捨ての死亡保険ですね。自分で出せない1000万円単位のお金は保険に頼る一方で、“貯蓄性”は保険でなくてもできることなので求めない。一般には販売されていない『団体保険』が彼らの間で人気なのは、販売手数料などのコストが低いからです」

 団体保険は大手企業などで導入されている。生命保険に入る前に、国や職場の制度をチェックだ。

<知っ得! 新常識ベスト3>

1.「使い道」ではなく「金額の大きさ」で考える
知ってる…26%
知らない…74%

2.保険に「貯蓄性」は求めない
知ってる…31%
知らない…69%

3.こだわるべきは、保険料に含まれる「コスト」
知ってる…18%
知らない…82%

【後田亨氏】
保険コンサルタント。オフィス・バトン「保険相談室」代表。生保会社の営業職を経て独立。近著に『生命保険は「入るほど損?!」』(日本経済新聞出版社)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「ガン保険」は本当に必要か? 知られざる落とし穴 « 日刊SPA!

「ガン保険」は本当に必要か? 知られざる落とし穴

2016.8.2

CMで「ガン保険はめちゃめちゃ大事!」という“経験者”の声を聞くと、「やはり保険に入っておくべきか……」と動揺するのが普通だが、そんな“安心商売”に警鐘を鳴らすのは、保険コンサルタントの後田亨氏。

「がん政策情報センターの調査によると、ガンの治療にかかる金額は『100万円以内』が6割を占めます。そこで、保険数理の専門家の助言を得て、診断時に100万円が支払われるガン保険で試算を行ったところ、保険料が給付金として加入者に還元される割合は5割にも達しませんでした。ガン保険専用ATM機に1万円入金すると、5000円超の手数料を取られるイメージです。インパクトがある体験談などに接すると、『ガンの備えにはガン保険』となりがちですが、金融のサービスとして暴利が疑われる仕組み、という認識も必要でしょう」

 40歳の男性が、向こう10年間でガンにかかる確率は2%。見込める給付金の額は、100万円の2%=2万円に過ぎないのに、そのために払い込む保険料は、最もシンプルなプランでも、10年間の総額で34万円を超えるのだ。

→次ページ40歳男性の場合で保険料は1000円未満

「100万円を自己資金で賄えるならそれがベスト。『ガンにかかったとき』と想定した時点で、いつのまにか不安の解消が目的になり、冷静さを失う人が増えます。ポイントは『お金を準備するために賢明な選択肢なのかどうか』ということ。どうしても保険に頼るしかない場合でも、一生涯の保障にこだわらず、期間限定の利用にして保険料を抑えるべき。テラ少額短期保険の『医師が考えたがん治療のための免疫保険』や、アクサダイレクト生命の『がん定期』であれば、40歳男性の場合で保険料は1000円未満ですよ」

【後田享氏】
オフィス・バトン「保険相談室」代表。生保会社の営業職を経て独立。近著に『生命保険は「入るほど損」?!』(日本経済新聞出版社)

〈取材・文/週刊SPA!編集部 イラスト/もりいくすお〉


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

死因や癌増加の驚愕データに恐怖して、東京や日本から逃げ出してる保険会社の幹部!放射能、被曝日本!東京で劇的に放射能汚染が進行している!もはや人が住む場所ではない!日本人、医師の発言が海外で話題に! 三田茂医師…!東京の子供たちの白血球が減少している!報道ステーションでは三田医師に取材したが、圧力で放送カット!


安倍政権/3年かかってやったことは…結局、生活破壊だということである!小沢一郎(事務所)…


安倍政権の経済政策を一言で表すと日本の破壊活動です!このままでは日本経済はメチャクチャに破壊されてしまう!虐げられてなお、思考停止の日本人…選挙に行かなければ、悪政を容認していると同じこと! 日本人はお人好しというが、虐げられてなお、お上に従順な愚鈍さは罪作りなほどだ。そういう人々が安倍の暴挙を許し、政権を支え続けている。


死ぬまで働け!年金支給開始が70歳から…まるで詐欺!秘密裏に進行する計画…どこまで国民をバカにしてるのか?しかし、なぜ日本人は怒らないのか?不思議な民族!/週刊文春デジタル/いよいよ年金官僚の悲願である「受給開始年齢」の再引き上げ計画が本格的に動き出した。国民をイジメるだけの安倍晋三政権。安倍政権は必ず倒しましょう!


安倍の国民殺し【万引き老人増加】の背景に高齢者の壮絶な貧困!福祉や社会保障を軽視し続ける安倍政権!死ぬ前に好きなものを目一杯食べてやろうと思って…いま住んでいるところもブタ箱と変わらないから!



【老後貧困地獄】10年後⇒夫婦二人で月9万5千円の年金?受給開始年齢75歳へ引き上げ?安倍の「老人殺し」今の若者世代は今よりひどい老後地獄…日本人のほとんどが満足な貯蓄額もないまま! 7千億円の東京オリンピック予算が2~3兆円に膨らみそうな一方、社会保障体制が崩壊して国民の命が危険に晒される可能性!



麻薬レイプ【安倍利権の闇】強姦事件!やくざ放任の日本は最も危険な国!これが偽らざる日本の真実である!安倍自民党と麻薬利権…成人40人に1人が覚醒剤、合成麻薬乱用者=13年調査! - みんなが知るべき情報/今日の物語



ロシア学者、麻薬・薬物依存症の処方薬を開発!治療期間は平均で1年から2年に渡る模様!放射能汚染水・猛毒トリチウム浄化装置も完成! - みんなが知るべき情報/今日の物語



テレビは【洗脳装置】嘘でも放送しちゃえば、それが真実!日本民間放送連盟会長【CIA・戦争テロ屋の手下】テレビ、メディア…鵜呑みにするな報道!息を吐くように嘘を吐く安倍日本! - みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→人生マッジクアワー復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年01月31日 22:49 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

日々物語FC2

Author:日々物語FC2
日々物語

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR