FC2ブログ

日々物語fc2

反戦、反核。健康情報。日本が善き国になりますように
日々物語fc2 TOP  >  政治 >  都知事選…福島原発事故で【日本は終わっていた】という意識の欠如「原発を再稼働」神をも恐れない安倍政権

都知事選…福島原発事故で【日本は終わっていた】という意識の欠如「原発を再稼働」神をも恐れない安倍政権

都知事選…福島原発事故で

【日本は終わっていた】

という意識の欠如

「原発を再稼働」神をも恐れない

安倍政権!

傲岸不遜なことに違いない。


天木直人のブログより
http://www.amakiblog.com/blog/


日本という国が消滅していたのである。

原発を再稼働するなどということ自体が、

神をも恐れない傲岸不遜なことに違いない


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

遂に細川護煕氏が東京の水にセシウムが含まれている事にも触れる!細川氏「東京の下水汚泥にもセシウムが含まれている - 日々物語 -

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


「福島原発事故で日本は終わっていた」という意識の欠如


[公式] 天木直人のブログ樣より 2014年01月27日

 いまこそあの福島原発事故の当時の状況を我々国民は思い起こすべきではないか。

 あらゆる検証が我々に教えてくれた事は、一歩間違えば福島事故は大惨事になっていたという背筋が凍りつくような現実ではなかったか。

 その時は、東京はおろか、日本の半分以上は人類の住めない場所になっていた。

 日本という国が消滅していたのである。

 紙一重でそれが防げたのは誰の功績でもなく科学で説明できるものでもない。

 幸運というほかはなかったのだ。

 その事をいまこそ我々はもう一度思い出すべきだ。

 その意識があれば、小泉元首相の唱える、

原発なしでも経済成長が可能だと考える者と

原発なしでは経済発展はできないという者との戦いどころの話ではない。

 そのような議論が今できるほど、

日本は幸運だったことに感謝しなければいけないということだ。

 活かされているチャンスを今度こそ手放してはいけない。

 そういう意識があれば、原発の是非が政治の争点になる事自体が信じられないということだ。

 福島の事故を見て脱原発に切り替えたドイツにとどまらず、世界の多くの国が日本を見てそう思っているのだ。

 原発を再稼働するなどということ自体が、神をも恐れない傲岸不遜なことに違いない(了)

天木直人のブログより
http://www.amakiblog.com/blog/


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

膨大な放射線量が「今日も海に流出」 危険な太平洋の魚と『海のしぶきが口に、肺に…』 バズビー博士 -


落合恵子の深呼吸対談
山田洋次さんの巻 通販生活®
「山田洋次監督」原爆そして、福島原発で【また事故に遭っても】 日本という国は、まだ懲りていません。

五輪招致の国際公約は『原発再稼働なし』でしたよ。安倍自民党さん!これは『国際的詐欺』では!?-


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014年01月29日 20:14 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

日々物語FC2

Author:日々物語FC2
日々物語

最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR