今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  政治 >  【森友学園事件】決定的な『証拠』を握った?共産党・志位委員長…政治家関与明らかに、さらに疑惑追及する!安倍首には 解明しようという姿勢がない、フタをしようという姿勢だけ!米有力紙…安倍内閣の命取りになる!一大疑獄の大スキャンダル!

【森友学園事件】決定的な『証拠』を握った?共産党・志位委員長…政治家関与明らかに、さらに疑惑追及する!安倍首には 解明しようという姿勢がない、フタをしようという姿勢だけ!米有力紙…安倍内閣の命取りになる!一大疑獄の大スキャンダル!

【森友学園事件】決定的な『証拠』を握った?

共産党・志位委員長…

政治家関与明らかに、 

さらに疑惑追及する!

安倍首には

解明しようという姿勢がない、

フタをしようという姿勢だけ!

米有力紙…

安倍内閣の命取りになる!

一大疑獄の大スキャンダル!




政治家関与明らかに さらに疑惑追及する/森友学園疑惑 志位委員長が会見(記事は下記に)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

決定的な“証拠”を握った?共産党 半歩前へⅡ/ウェブリブログ

決定的な“証拠”を握った?共産党

<<   作成日時 : 2017/03/02 21:03   >>

▼決定的な“証拠”を握った?共産党
 共産党委員長の志位和夫は国有地の激安払い下げ疑惑について、「鴻池祥肇参院議員とは別の政治家の関与が、参院予算委員会の質疑を通じてはっきりした。さらに疑惑を追及する」と述べた。

 「別の政治家」については、具体的な名前は出さなかったが、共産党は決定的な“証拠”を握っているようだ。今回の疑惑は誰の目から見ても「怪しい」と思うのがふつうだ。

 志位は2日の会見で、「森友学園が国有地の売買に関して鴻池氏に働きかけたこと。鴻池氏が口利きを拒否したこと。国有地の売買は森友学園側のシナリオ通りになったこと。この3つの事実から、別の政治家の関与があったことは明らかになった」と強調した。


決定的な“証拠”を握った?共産党  赤かぶ


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

政治家関与明らかに さらに疑惑追及する/森友学園疑惑 志位委員長が会見

政治家関与明らかに さらに疑惑追及する

森友学園疑惑 志位委員長が会見

 (写真)記者会見する志位和夫委員長=2日、国会内

 日本共産党の志位和夫委員長は2日、国会内で記者会見し、学校法人「森友学園」への不透明で異常な安値での国有地払い下げの問題について問われ、1、2両日の参院予算委員会での小池晃書記局長の質疑を通じて、「政治家の関与があったということは明瞭となった。この到達点にたってさらに疑惑を追及したい」と表明しました。

 志位氏は、質疑を通じて、(1)森友学園の籠池泰典理事長が自民党の鴻池祥肇参院議員に国有地の値引きを働きかけていた(2)鴻池議員は口利きを拒否した(3)土地売買は森友学園側のシナリオ通りになった―という三つの重大な事実が明らかになり、「この三つの事実から鴻池議員とは別の政治家の関与があったということははっきりした」と強調しました。

 志位氏は、安倍晋三首相が、これだけの事実を突きつけられながら、自民党総裁として調査することを拒否した無責任な対応を批判。政治家の関与があったという到達点に立ち、さらに疑惑を追及する考えを示しました。

 さらに志位氏は、安倍首相夫妻の道義的責任が二重の意味で明らかになったと強調しました。

 一つは、籠池理事長が、鴻池議員に金銭が入っていた疑いがある紙包みあるいは封筒を持って土地の値引きを働きかけるような教育者としてあるまじき人物なのに、首相夫人の昭恵氏が「瑞穂の国記念小学院」の名誉校長となるなど首相夫妻が同学園を持ち上げていた責任です。

 もう一つは、幼稚園児に「教育勅語」の暗唱や「安倍首相頑張れ」の“宣誓”までさせるなど、現行の教育基本法に照らしても許されない教育を行っている学園を「妻から、教育に対する熱意はすばらしいと聞いている」(首相)などと持ち上げていた責任です。

 志位氏は「この二つの道義的責任が安倍首相夫妻に問われている。これはきちんとお認めになり、反省が必要だ」と厳しく批判しました。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

別の政治家関与調査を 森友学園への国有地格安売却/小池氏、鴻池議員事務所記録示し追及/参院予算委 安倍首相は解明に背

2017年3月3日(金)

別の政治家関与調査を 森友学園への国有地格安売却

小池氏、鴻池議員事務所記録示し追及

参院予算委 安倍首相は解明に背

   日本共産党の小池晃書記局長は2日の参院予算委員会で、大阪市内の学校法人「森友学園」(籠池泰典理事長)への国有地不透明売却問題を追及。前日の質問で示した自民党議員の面談記録は、鴻池祥肇参院議員事務所のものであることを明らかにしたうえ「森友学園側が異常な国有地払い下げのために政治家の力を利用したことは明白だ」と追及。「政治家の関与はない」という説明の根拠が崩れたとして、安倍晋三首相に徹底解明を求めました。(詳報)

(写真)質問する小池晃書記局長=2日、参院予算委

 小池氏は、安倍首相がこの記録について前日の同委員会で「どういう文書かわからない」「まるで私の事務所であるかのようなイメージを与えている」とあたかも虚偽であるかのような答弁をしたことに厳しく抗議。前日に「どういう文書か承知していない」と答弁拒否した財務省にたいしても「逃げ回らず答えよ」と求めました。

 財務省の佐川宣寿理財局長は「学園側と多くのやり取りがあったが、記録は残っておらず、(担当者も)記憶がない」と答え、具体的な事実を一切明らかにしない態度をとりました。

 小池氏は「記録を廃棄してしまったので分からないというが、隠しているとしか思えない」として、籠池氏と近畿財務局の詳細な面談内容の国会への提出を要求しました。山本一太予算委員長は「理事会で協議する」と答えました。

 籠池氏は16年3月15日、財務省国有財産審理室長と面談し対応を求めています。当時は森友学園が賃借中だった土地から新たな埋設物が出たと主張し、8億1900万円の異常な値引きと土地売却の方式が決められていく重要な時期でした。

 小池氏は、この会談は、鴻池事務所が依頼された財務省への仲介を断った後に行われており、「別の政治家の仲介があったのではないか」と指摘。「鴻池氏のように、森友側から働きかけを受けた議員がほかにもいるか、財務省、国交省なども含め徹底調査すべきだ」と求めました。安倍首相は「嫌疑をかけられた政治家は自ら説明責任を果たすべきだ」とだけ答弁。

 小池氏は「まるで評論家のような無責任さだ。解明しようという姿勢がない、それどころかフタをしようという姿勢だけで、これでは国民は納得しない」とのべ、引き続き徹底追及することを表明しました。


【森友学園事件】米有力紙、安倍内閣の命取りになる!一大疑獄の大スキャンダル!安倍を精神異常者レベルと本気で警戒し始めた!安倍晋三の辞任に繋がる可能性があると見ているのだろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【森友学園事件】 国有地値引き交渉の最中、安倍首相が財務省の国有地責任者と何度も面談!8億円値引きの裏でうごめいた【政官界の闇】官僚が応じざるを得ない大きな政治権力からの圧力があったとみて間違いない!金子勝氏・立正大教授 =憲法/森友学園「国有地値引き」交渉の最中、安倍首相が財務省の国有地責任者と何度も面談、子飼い官僚説も! 



安倍氏一派【森友学園】軍国幼稚園の洗脳教育が北朝鮮の子供への洗脳教育とソックリ!日本のみならず、全世界にばれた!そして今の日本には安倍氏や籠池氏のように民主主義価値観が欠如している人が結構、多いのです!日本国民にとって最大の不幸は、民主主義の何たるかを、もっともわかっていない人物を、よりによって首相にしている点にある!いまだに、安倍自民党を支持する国民は、民主主義とは何かをもう一度、考え直すべきです!- みんなが知るべき情報/今日の物語

安倍首相に【第二の森友学園疑惑】親友が経営!昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに!岡山県に本拠を置く加計学園グループ!二代目で現理事長の加計孝太郎氏、安倍総理が若手議員の頃、一緒にアメリカ留学をした親友なのだという。37億円もの値段の土地をタダで手に入れた。昭恵夫人はそこの「名誉園長」を務めている。 - みんなが知るべき情報/今日の物語





池田清彦「オリンピックで日本は潰れるぞ」大半の国民はオリンピックで騙されて、気づいた時はド貧民ってわけね!


東京五輪招致で「原発再稼働ナシ」と国際公約している!安倍首相と招致委員会!常に公約破る安倍自民党!


東京オリンピックは開催できない!ドイツ首相、日本は放射能が強すぎ、危険すぎる!日本以外の国では常識!


渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


芸能人のみなさん、SNSで安易にがん検診を勧めないでください!世界的に有効性が疑問視「早期発見・早期治療」のウソ!放射線被マンモグラフィは20、30代は原則的に放射線被ば受けるべきではない!がん検診を受けても寿命がのびる科学的根拠は一切ない!検診によって、命を奪わない病変を「がん」と過剰診断されてしまうため、無用な検査や治療による健康被害に遭う人が急増している!国ぐるみの【医療洗脳】がん検診を信じるな~「早期発見・早期治療」のウソ…鳥集 徹著/文春オンライン - みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します




関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年03月03日 22:35 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR