今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  政治 >  【森友学園】籠池泰典と安倍晋三は、家族ぐるみの付き合いなようだ!それでも裏切るわけだ、安倍晋三は!小学校の認可申請取り下げ、籠池理事長は辞任へ!長男同席「安倍晋三総理」以下どうぞよろしく!今も裏で繋がっているのだろう!

【森友学園】籠池泰典と安倍晋三は、家族ぐるみの付き合いなようだ!それでも裏切るわけだ、安倍晋三は!小学校の認可申請取り下げ、籠池理事長は辞任へ!長男同席「安倍晋三総理」以下どうぞよろしく!今も裏で繋がっているのだろう!

【森友学園】籠池泰典と

安倍晋三は、家族ぐるみの

付き合いなようだ!

それでも裏切るわけだ、

安倍晋三は!

小学校の認可申請取り下げ、

籠池理事長は辞任へ!

長男同席「安倍晋三総理」

以下どうぞよろしく!

今も裏で繋がっているのだろう!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

籠池泰典と安倍晋三は、家族ぐるみの付き合いなようだ。それでも裏切るわけだ、安倍晋三は - のんきに介護

籠池泰典と安倍晋三は、家族ぐるみの付き合いなようだ。ならばなぜ、こそこそと隠すのか、籠池のこと  赤かぶ

きっこ‏ @kikko_no_blog: 「ほほう、安倍昭恵に随行しているスタッフの中の女性職員は籠池理事長が信奉している住吉大社の宮司の娘だったのか。そう言えば籠池理事長は「安倍首相と住吉大社にもご一緒させていただいた」と証言してたよね。もう完全に家族ぐるみの付き合いじゃん、これ。」


uyou‏ @thayashi1716: 「@kikko_no_blog @seisanso 籠池 アベシンは家族ぐるみの付き合い 昭恵の糞が住吉大社の宮司の娘 出来過ぎですね!」

銀時🐰‏ @gintoki36431: 「@kikko_no_blog 日本会議だから自民党ぐるみ、籠池も日本会議、石破も麻生も高市も稲田も日本会議その後ろ楯は神社本庁前原も日本会議正に同じ穴の狢勿論籠池も日本会議その目的は戦前回帰教育だから追及も何も最初から全員ぐるだ。」


rorensu 4‏ @rorensu4: 「@kikko_no_blog @mkpro216 昭恵氏の公務員スタップの履歴公開せ、全部コネ採用?。住吉大社宮司の娘は昭恵氏の採用かも、日本会議、神道連盟、どれだけのコネ公務員いるのか。政治と日本会議の遮断が大事、急務だよね、。」



全文表示 | 籠池理事長「尻尾切りやめて」 稲田防衛相を念頭か、動画で反論 : J-CASTニュース


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


【森友学園】小学校の認可申請取り下げ、籠池理事長は辞任へ 長男「安倍晋三総理以下、どうぞよろしく」


【森友学園】小学校の認可申請取り下げ、籠池理事長は辞任へ 長男「安倍晋三総理以下、どうぞよろしく」

The Huffington Post | 執筆者: 吉野太一郎

投稿日: 2017年03月10日 20時39分 JST 更新: 2017年03月10日 20時47分 JST

4月に開校予定だった「瑞穂の国記念小学院」の認可申請が、取り下げられた。

国有地の取得経緯や認可申請などを巡る問題を巡って、大阪の学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長が3月10日、大阪市内で記者会見した。籠池理事長はこの日、大阪府に対して小学校の認可申請を取り下げたことや、近く理事長を退任する意向を明かした。ただ、後任には長女を指名し、自らもアドバイザーのような形で学園運営には関わるという。「もちろん再申請しますよ」と、小学校開設への意欲も見せた。

「建物が九分九厘できあがって今の状態。でも今から考えると子供さん方の身の危なさ、保護者のプライバシー、まだまだ過熱するかもわからない状態、どこかで終止符を打たないと、子供さん方の行く末も気になるところでありました。苦渋の決断、涙が出る気持ちです」と話し「本当に一生懸命この学校を支えていただいた、瑞穂の国記念小学院に来られることになっていた子供さん、保護者には本当に申し訳なかった」と述べた。

政治家との関係については「私は国会の方から何も口利きもして頂いておりませんし、安倍晋三首相も昭恵夫人も何もしていただいたこともありません。講演して頂いたことはほんまもんの教育と思っております」と、安倍昭恵夫人の講演以外に便宜を図られたことはないと述べた。

鴻池祥肇・元防災担当相が現金のようなものを渡されたと記者会見したことについては、国有地の取得申し込み先を調べる段階で接触しただけと主張、取得価格を下げるよう依頼したことは「まったくない」と否定した。

一方で野党から求められている国会への参考人招致については「民間人ですんでね。この件はロッキード事件と同じですか。今のところ応じる気持ちはありません」と語った。

籠池氏は「(当初は)認可適当でやってきて、あとではしごを取っちゃった」と、大阪府や私学審議会への不満をにじませたが、大阪府への損害賠償請求については「今の段階ではそこまで考察はできておりません。でも一連の流れの事柄では、一般的にはそういうことは考えられるんじゃないでしょうか」と明言しなかった。

会見では申請先によって3種類の契約書を作成していたことについての質問が集中した。籠池理事長は「偽造ではない」と繰り返し、「実地検査前に変更申請せなあかんかったけど、バタバタとしてしまって何も出来なくなってしまった。私も設計士も施工業者もそれどころではなくなった」と釈明した。

「大阪府に経歴詐称の資料を出した」との報道について質問されると「どうして資料が流出するのかなあ」と答えず、朝日新聞や朝日放送の質問には途中から「朝日はウソを書くの。朝日はダメ」と応じなかった。

■「全保守の皆さん、日本を愛する皆さん、安倍晋三総理以下、どうぞよろしく」

会見には長男の佳茂氏も同席。最後に「全保守の皆さん、日本を愛する皆さん、安倍晋三総理以下、皆様方、森友学園の今後の行く末をどうぞよろしくお願いします」と頭を下げた。

会見で籠池理事長は、独特の復古主義的な歴史観や選民思想を随所で披露した。「先の大戦前の2.26事件の将校のことを思いました。ああ、国家のために殉ずる気持ちで頑張ってきた人たちが、指導部に抹殺された」「勝者にはいい印象、敗者には悪い印象が与えられます。ただ100年たてばひっくり返ることがあろうかと思います」と、自身の置かれた現状を、クーデター未遂で処刑された2.26事件の反乱軍将校などにたとえた。

また、教育方針について「神話から基づく瑞穂の国です。豊かな実りがある、四方を海に囲まれて、一億三千万の国民が平等に季節を感じることが出来る。おいしい水、空気、ここで育ってきた子供さん方、日本人が優れものにならないわけがない。選ばれて我が国に生まれてきた。その教育をさせていただく」と述べ「将来、勤王志士のようにがんばっていかないかん。この国を変革してもらわないかんかった」と、幕末期に尊皇攘夷を唱え倒幕に参加した武士たちに子供をなぞらえ、小学校の開設ができなかったことへの悔しさをにじませた。

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

もう止まらない!森友学園大疑獄が安倍政権を吹っ飛ばす!潮目が変わってきた!背任、政治資金規正法、あっせん利得処罰法、贈収賄…法律違反はワンサカある! - みんなが知るべき情報/今日の物語



【森友疑惑】主役は安倍晋三である!官邸はなぜ逃げ回るのか?安倍が疑惑の核心だからである!疑惑の登場人物はそろって日本会議に連なる人脈!国民はそこを見据えなければダメだ!森友学園は『美しい 国』モデル校! 昭恵氏のサポート役職員…名刺は「総理夫人付」見苦しいブチ切れ安倍答弁!  - みんなが知るべき情報/今日の物語



なぜ自民党は森友学園理事長の【参考人招致】に反対するのか、都合が悪いのか!籠池を呼んだら何を話すか分からないと恐れ【森友疑惑】主役は安倍晋三である!玉木雄一郎議員 - みんなが知るべき情報/今日の物語




小沢一郎、安倍政権は自民党政権ではない!非常に反国民的な反民主的な政権だ!と厳しく批判した!誰よりも自民党を知る者だけに、どれも的を射た鋭い指摘だ【森友学園問題】こんな馬鹿なことはない!党としても全力で調査する!IWJ Independent Web Journal - みんなが知るべき情報/今日の物語



【森友学園】安倍明恵も国会喚問だ!安倍夫妻は真っ黒である【権力乱用事案】官邸が動いて…初めて壮大な犯罪は具体化する!鴻池のような小粒の右翼議員一人で財務省・国交省その他を動かせることは出来ない! 安倍晋三、心臓が止まりそう!役人も腐敗の極み、世も末か!ジャーナリスト同盟」通信- みんなが知るべき情報/今日の物語


東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲!もし先生がいなかったら児童は死ぬことはなかった!遺族が宮城県、石巻市を提訴…市、県が控訴…ここでも学校、教育委員会、 行政の隠蔽体質!画像で、ニュースeveryより 2014・3・10 - みんなが知るべき情報/今日の物語





3・11巨大地震・大津波が襲うことを日本政府は知っていた、8日前に!!井戸川元双葉町町長演説!政府と東京電力と東北電力と日本原電が発表を止めてしまったのです!こんなことって許されますか【東日本大震災】 - みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します



関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年03月11日 15:53 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR