今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  政治 >  稲田防衛相、森友訴訟に【出廷記録】大阪地裁が作成!全く記憶にないが訴訟に出廷したことはあり得ると急転!虚偽答弁か、認知症か!民進党、辞任要求!大臣の職にとどまるのは許されず、日本の安全保障の責任者にふさわしくない!

稲田防衛相、森友訴訟に【出廷記録】大阪地裁が作成!全く記憶にないが訴訟に出廷したことはあり得ると急転!虚偽答弁か、認知症か!民進党、辞任要求!大臣の職にとどまるのは許されず、日本の安全保障の責任者にふさわしくない!

稲田防衛相、森友訴訟に【出廷記録】

大阪地裁が作成!

全く記憶にないが、

訴訟に出廷したことはあり得る

と急転!

虚偽答弁か、認知症か!

民進党、辞任要求!

大臣の職にとどまるのは許されず、

日本の安全保障の

責任者にふさわしくない!




稲田防衛相 森友学園の訴訟に出廷したことはあり得る | NHKニュース(記事は下記に)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:稲田氏、「森友訴訟」に出廷記録 大阪地裁が作成、答弁矛盾:社会(TOKYO Web)(記事は下記に)



稲田氏、「森友訴訟」に出廷記録 大阪地裁が作成、答弁矛盾



2017年3月14日 02時01分

  稲田朋美防衛相が2004年12月、籠池泰典氏が理事を務めていた大阪市の学校法人「森友学園」が起こした民事訴訟の第1回口頭弁論に、原告側代理人弁護士として出廷したことを示す裁判所作成記録があることが13日、関係者への取材で分かった。稲田氏は同日の参院予算委員会で「籠池氏の事件を受任し顧問弁護士だったということはない。裁判を行ったこともない」と述べていた。

 民進党幹部は「国会答弁とは百八十度違う内容だ」と反発。同党国対幹部は「この際、辞めていただいた方がよい」と批判した。今後の国会審議で事実関係をただし、追及を強める構えだ。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

稲田防衛相 森友学園の訴訟に出廷したことはあり得る | NHKニュース

稲田防衛相 森友学園の訴訟に出廷したことはあり得る

3月14日 11時29分

稲田防衛大臣は記者団に対し、学校法人「森友学園」が起こした民事訴訟の口頭弁論に原告側の代理人弁護士として出廷したことを示す記録があると一部で報じられたことについて、弁護士である夫の代わりに出廷したことはあり得るとして、事実関係を確認する考えを示しました。

稲田防衛大臣は、平成16年12月、大阪・豊中市の国有地を鑑定価格より低く購入した学校法人「森友学園」が起こした民事訴訟の口頭弁論の際、原告側の代理人弁護士として出廷したことを示す裁判所作成の記録があると一部で報じられました。

これについて、稲田大臣は閣議のあと記者団に対し、「しっかり確認したいが、担当の夫の都合がつかずに代わりに出廷したことがあるのではないかと推測している。13年前の抵当権抹消事件であり、国有地の払い下げ事件に私は何の関係もない」と述べました。

そのうえで、稲田大臣は13日の参議院予算委員会で、「森友学園」の籠池理事長との関係に関連して、「籠池氏の裁判を行ったことも、法律相談を受けたこともない」などと述べたことについて、「全く記憶がなかったので、そのように答弁した。私の記憶に基づいた答弁であり、虚偽の答弁をしたという認識はない。事実としてわかった場合には答弁との違いについては訂正したい」と述べました。

そして、稲田大臣は「籠池氏とは面識はあったが、大変失礼なことをされたことがあり、それ以来、関係を断ってきている。10年来、関係を断っていることは真実なので、この件について責任を取るということではないのではないかと思っている」と述べました。

菅官房長官 職務継続は「全く問題ない」

菅官房長官は記者会見で、14日の閣議のあと、安倍総理大臣とともに稲田防衛大臣から説明を受けたことを明らかにしたうえで、「稲田大臣からは、現在、事実関係を調査中という報告があった」と述べました。

そのうえで、菅官房長官は「事実関係の詳細は承知していない。稲田大臣の個人的な活動に関することであり、政府としてコメントは差し控えたい。いずれにしても、稲田大臣から適切に説明されると思う」と述べました。

また、菅官房長官は、記者団が「現状の説明で大臣としての職務を続けることに問題はないか」と質問したのに対し、「全く問題はない」と述べました。
民進 山井国対委員長「辞任を与党に強く求めたい」

民進党の山井国会対策委員長は記者会見で、「稲田防衛大臣は、『籠池理事長夫妻から法律相談を受けたことも、裁判を行ったこともない』と答弁していたが、森友学園の代理人の弁護士として裁判に出廷したのではないかという記録も出てきた。もし、これまでの稲田大臣の答弁が虚偽答弁だったら辞任に値する。これ以上、大臣の職にとどまるのは許されず、日本の安全保障の責任者にふさわしくない。午後の国会対策委員長会談で、稲田大臣の辞任を与党に強く求めたい」と述べました。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

稲田氏が森友学園理事長に感謝状 取り消しも検討

国有地が格安で払い下げられた学校法人の理事長に稲田防衛大臣が感謝状を贈っていたことが明らかになり、稲田大臣は取り消しも含めて検討する考えを示しました。

 民進党・辻元清美議員:「感謝状出したものをもう一度、取り消すことも含めて検討するということですか」
 稲田防衛大臣:「事実関係を踏まえて取り消すことも含め、適切に対応して参ります」

 稲田大臣は「自衛隊員の士気高揚に貢献した」などとして去年10月、学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長に感謝状を贈りました。民進党は、森友学園で子どもに教育勅語を暗唱させていることや人種差別的な文書の配布、さらに児童虐待の疑いがあることを指摘し、感謝状を取り消すべきだと迫りました。

稲田大臣は教育勅語の暗唱については「教育機関の自由だ」と述べましたが、その他の問題については事実関係を確認したうえで、感謝状の取り消しも含めて対応する考えを示しました。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【狂女】稲田防衛相は夫と共に【森友学園の顧問弁護士】証拠書類… 小川敏夫議員!籠池理事長も証言!それでも嘘をつき続ける稲田の厚顔!稲田発言…国民の生活が大事なんて政治は私は間違ってると思います! - みんなが知るべき情報/今日の物語



【森友学園】籠池泰典と安倍晋三は、家族ぐるみの付き合いなようだ!それでも裏切るわけだ、安倍晋三は!小学校の認可申請取り下げ、籠池理事長は辞任へ!長男同席「安倍晋三総理」以下どうぞよろしく! - みんなが知るべき情報/今日の物語



鬼女【稲田朋美】森友学園のために文科省を恫喝していた【教育勅語暗唱】を妨害するな!夫が顧問弁護士だった疑惑も【子ども手当を防衛費に】祖国のために命を捧げろ!軍国主義者、日本会議! - みんなが知るべき情報/今日の物語


稲田朋美防衛相が語る靖国神社の【恐怖の目的】9条改正後、国民を戦地へ送り込み、命捧げるために必要!靖国は未来の戦死者、命を流す覚悟のイデオロギー装置なのだ!


日本会議・安倍・稲田のコンビ、これほどの危険な政権は、戦後存在しなかった!戦後最悪の反中政権…尖閣・南シナ海問題を意図的に煽っている、危うし日中関係!稲田防衛大臣起用で警戒警報…油を注いだ安倍晋三人事である!/背後の黒幕である財閥の暴走も要注意である!新聞テレビの衰退・NHKの安倍チャンネルも、根源は財閥の暴走に収れんされる。これは構造的に半島や大陸を侵略した時代と同じなのだ。


【どこまで冷酷なのか】安倍晋三「東日本大震災・被災地」切り捨ての姿勢【3.11】会見打ち切りで露わに!原発事故などなかった事に!被曝の危険性を無視し除染さえ進んでいない土地に【住民を強制送還】原発事故の影響でいまだ8万人近くの人が避難生活を続けている!
- みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍首相式辞【原発事故】使わず「東日本大震災六周年追悼式」福島原発事故はなかった事に!6回目の追悼式で初!福島原発事故の主犯格!冷酷非情【狂人サイコ】放射能線量高くても帰れ! 東京新聞、天木直人 - みんなが知るべき情報/今日の物語



福島甲状腺がん多発、行政や医療関係者の【原発事故と関係ない】の主張はデータを無視したデタラメだ!子ども達の全国平均の20~50倍、今後さらに多発する可能性は大きい!津田敏秀・環境疫学/岡山大学 - みんなが知るべき情報/今日の物語




フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年03月14日 12:19 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR