今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  政治 >  【森友事件】安倍首相から寄付金100万円!籠池理事長、参院予算委の調査に発言!関係していれば総理大臣も議員も辞める!と答弁したいましね安倍晋三総理!籠池理事長、国会で証言したい!

【森友事件】安倍首相から寄付金100万円!籠池理事長、参院予算委の調査に発言!関係していれば総理大臣も議員も辞める!と答弁したいましね安倍晋三総理!籠池理事長、国会で証言したい!

【森友事件】安倍首相から寄付金100万円!

籠池理事長、参院予算委の調査に発言!

関係していれば総理大臣も議員も辞める!

と答弁したいましね安倍晋三総理!

籠池理事長、国会で証言したい!





籠池理事長が卒園式でも「安倍首相から小学校設立に100万円の寄付があった」「かなり仲良かったのに裏切られた」|LITERA/リテラ


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【森友学園】「安倍首相から寄付金100万円」籠池理事長、参院予算委の調査に発言

学校法人「森友学園」が開校を目指した小学校をめぐり、籠池泰典理事長は3月16日、「安倍総理から寄付金があった」と話した。小学校の建設用地の視察に訪れた参院予算委員会の議員ら対する説明の中で、明らかにした。

籠池氏は、委員らに学校建設用地を案内する中で、以下のように語った。

-----

この建物について、どうぞ賠償をしていただきたいと思います。我々は一生懸命これを作り上げてきたが、何らかの関係で、これが瑞穂の国記念小学校認可が滞ってしまい、我々は認可を取り下げてしまいました。この建物を担当した建設屋は、他の業者にも影響が出ている。私の学園でもたくさん影響が出ます。これだけの先行投資をしている。

この学園を作り上げようとしたのは、みなさんのご意思があります。そのご意思の中には、大変恐縮ですが、安倍総理の寄付金が入っていることを伝達します。

-----

現場視察後、委員らは籠池氏への聞き取りを実施。聞き取りを終えた舟山康江氏(民進)が、記者団に取材に応じ、籠池氏の発言として、「安倍首相から、夫人を通して100万円をもらった。時期は2015年9月ごろ」と話したと、朝日新聞デジタルが報じた。

安倍首相側は現時点で、寄付金を受け取ったとする籠池氏の発言や報道に対して発言していない。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

籠池理事長が卒園式でも「安倍首相から小学校設立に100万円の寄付があった」「かなり仲良かったのに裏切られた」|LITERA/リテラ

籠池理事長が卒園式でも「安倍首相から小学校設立に100万円の寄付があった」「かなり仲良かったのに裏切られた」

2017.03.16

 やっぱり本丸は安倍首相だった。本日、学校法人森友学園の籠池泰典理事長の立ち会いのもと、参議院予算委員会の議員団が瑞穂の國記念小學院開校予定地を現地視察。さらにこの後、籠池理事長の自宅にて野党議員のヒアリングに応じることになっている。
 メディアも詰めかけ、午後の各局ワイドショーが中継するなか、予定の13時45分から遅れること30分、14時すぎに参院予算委員会の調査団11名が、現地に到着した。
 13時すぎには現地に到着していた籠池理事長が校舎から出てきて、校庭の中ほどで、調査メンバーを出迎える。挨拶を交わし、説明を始めた。その話し声を、途切れ途切れながら、敷地外のテレビ局のカメラが拾って、漏れ聞こえてきた。
「我々がこの学園をつくり上げようとしたのは、みなさん方のご意志があってこそだと思う。そのご意思のなかには、大変恐縮ですが、安倍内閣総理大臣の寄付金も入っていることを伝達します」
 各局とも未確認情報としかこの発言をクローズアップしていないが、これは決して聞き間違いでも、口がすべったわけでもない。
 きょう、塚本幼稚園の卒園式において、籠池理事長が保護者に対して同様の発言をしたらしいのだ。
「安倍首相から小学校設立に100万円の寄付があった」「かなり仲良かったのに裏切られた」
 これは、本日14時から放映された『ちちんぷいぷい』(毎日放送)が保護者に取材して、その証言として報道したもの。閣僚から金をもらっていたという話については、昨日、著述家の菅野完氏も籠池理事長から聞いたと証言したが、このことだったのか。
 いずれにしても、稲田朋美防衛相だけでなく、安倍首相の嘘がこれで一気に暴かれるだろう。
(編集部)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

<森友学園>政治家から資金提供?

籠池氏取材の作家明かす….

うわぁい!安倍ちゃんのことかなー?

収束みえぬ森友問題に顔むくみ、

安倍首相にまた体調悪化説!

さっさと辞任して

ご静養なさってください!

さもないと国家が体調悪化します!

– richardkoshimizu official website



<森友学園>政治家から資金提供? 籠池氏取材の作家明かす….うわぁい!安倍ちゃんのことかなー? – richardkoshimizu official website(記事は下記に)

◆収束みえぬ森友問題に顔むくみ 安倍首相にまた体調悪化説(日刊ゲンダイ)…さっさと辞任してご静養なさってください。さもないと国家が体調悪化します。 – richardkoshimizu official website

収束みえぬ森友問題に顔むくみ 安倍首相にまた体調悪化説(日刊ゲンダイ) 赤かぶ


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

<森友学園>政治家から資金提供? 籠池氏取材の作家明かす….うわぁい!安倍ちゃんのことかなー? – richardkoshimizu official website

金融犯罪, 裏社会, 安倍, 朝鮮悪

<森友学園>政治家から資金提供? 籠池氏取材の作家明かす….うわぁい!安倍ちゃんのことかなー?

Date: 2017年3月16日Author: richardkoshimizu

似非右翼変なおじさんもときには役に立ちますね。

政治家に罪をすべて擦り付けられて、不満たらたらの籠池さん。ついに秘密を暴露しはじめました。

「籠池氏から、ある政治家との金銭授受を含むやり取りを聞いた。メールの履歴も確認した。今まで出てきた政治家と違う名だった」

「お金の流れは皆さんが考えている方向と逆だと思うが」と述べ、籠池氏側に政治家から資金提供があった可能性を示唆した。

ただ、その政治家の氏名については「籠池氏から話があると思う」と述べるにとどめ、その政治家が与党国会議員、現職閣僚かと問う質問に「そうですね」と答えた。

いやー、森友スキャンダル、佳境に入ってきました。「その政治家が与党国会議員、現職閣僚」って….安倍晋三さんですか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ああ、楽しい。最高です!潰瘍性大腸炎、頑張れー!

芭蕉

シッポにも 五分の魂 盗人にも 三分の理

<森友学園>政治家から資金提供? 籠池氏取材の作家明かす

毎日新聞 3/15(水) 22:30配信

 大阪市の学校法人「森友学園」の小学校建設計画を巡り、籠池泰典理事長(辞意表明)に継続的にインタビューしているノンフィクション作家の菅野完氏が15日、東京都内で報道各社の取材に応じ、籠池氏から同日聞き取った内容を明らかにした。菅野氏は、籠池氏は人を介して政治家から資金を受け、小学校建設計画に充当した、という趣旨の話をしたと説明した。

 菅野氏は15日午後、都内で籠池氏夫妻と面会した。菅野氏は「物証はなく証言しかない」とした上で「籠池氏から、ある政治家との金銭授受を含むやり取りを聞いた。メールの履歴も確認した。今まで出てきた政治家と違う名だった」と説明。「お金の流れは皆さんが考えている方向と逆だと思うが」と述べ、籠池氏側に政治家から資金提供があった可能性を示唆した。

 ただ、その政治家の氏名については「籠池氏から話があると思う」と述べるにとどめ、その政治家が与党国会議員、現職閣僚かと問う質問に「そうですね」と答えた。

 また、「籠池氏は野党が共同で調査チームを組み、大阪に来てくれれば、知っていることを物証を添えて話すと語っている」と語った。国会の招致にも応じる考えを示したという。

 籠池氏は15日午後に予定していた日本外国特派員協会(東京都千代田区)での記者会見を急きょキャンセル。かわりに菅野氏と面会した。【道下寛子】


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

◆収束みえぬ森友問題に顔むくみ 安倍首相にまた体調悪化説(日刊ゲンダイ)…さっさと辞任してご静養なさってください。さもないと国家が体調悪化します。 – richardkoshimizu official website

◆収束みえぬ森友問題に顔むくみ 安倍首相にまた体調悪化説(日刊ゲンダイ)…さっさと辞任してご静養なさってください。さもないと国家が体調悪化します。

Date: 2017年3月16日Author: richardkoshimizu


どれだけ追い詰められてもしらを切ってきた安倍朝鮮悪晋三偽首相。

だが、天は、次の折檻を用意していた。

「顔はむくみ、極端に顔色が悪い」

森友でも加計でもたっぷりと便宜を図ってやったことを隠し通そうと毎日が必死の晋三君。馬鹿嫁の尻拭いまで。子飼いの女防衛大臣も大ブレーキを掛けてくれる。どいつもこいつも。党内や安倍一味御用達マスコミも安倍叩きに参戦。クソー。

シャ●の量もことのほか増えているご様子?

潰瘍性大腸炎の天罰が、二度目の「辞任」へと晋三君をいざなうか?

いやーさっさとお辞めになって治療に専念してください。

なんでしたら、「特定の精神病院」をご紹介しましょうか?脂肪退院できますよ。

【安倍偽総理:体調悪化】

◆収束みえぬ森友問題に顔むくみ 安倍首相にまた体調悪化説(日刊ゲンダイ)

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201474

「また体調を崩しているようだ」――。「潰瘍性大腸炎」という難病を抱えている安倍首相に再び“体調悪化説”が浮上している。近くで見ると顔はむくみ、極端に顔色が悪いという。

「安倍首相はストレスがかかるとすぐに具合が悪くなる。野党から攻撃されることがよほどストレスなのか、国会会期末の6月になると必ずと言っていいほど体調を崩してしまう。今年はまだ3月ですが、早くも調子が悪そう。国民の目があるところでは元気に見せていますが、身内の会合などでは背もたれに首を乗せてつらそうにしている。野党の質問にすぐキレるのも体調が悪く、ガマンが利かないからでしょう」(自民党関係者)

体調悪化の原因は「森友問題」を連日、国会で追及されていることだ。周囲が懸念していることは、安倍首相の場合、ストレスを発散できないと持病の「潰瘍性大腸炎」を再発しやすいことだ。子どもの頃からテストがあると持病が再発したと本人が語っている。症状が悪化すると血便と下痢が続き、1日に10~20回もトイレに駆け込むことになる。

■薬の副作用の可能性も

「総理がイライラを強めているのは、昭恵夫人に足を引っ張られたという思いがあるからのようです。野党からは“アッキード事件だ”と攻められている。閣僚のスキャンダルには慣れっこですが、身内が原因になったことをストレスに感じているのでしょう。家に帰っても、母親の洋子さんから昭恵さんへの愚痴をこぼされ、気が休まらない。いつ森友問題が収束するのかみえないこともストレスになっているようです」(官邸事情通)

深刻なのは、クスリが効かなくなったのではないかとみられていることだ。難病指定されている「潰瘍性大腸炎」は、完治することはなく、安倍首相は特効薬「アサコール」を服用して症状を抑えている。処方箋には「平常時」は1回2錠服用となっているが、1回3錠服用することもあるという。さらに、最近はステロイドも服用している、といわれている。ステロイドは強い副作用があるだけに、それが体調を悪化させている可能性もある。

「安倍首相は大好きなゴルフをやり、外遊するとストレスが発散されて元気になる。安倍官邸は、どんなに批判されても、外遊日程とゴルフ日程を確保するつもりです」(政界関係者)

あと一つスキャンダルが発覚したら、持病が悪化して政権を放り投げた第1次政権の時の再現もあるのではないか。(2017年3月16日)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【森友疑惑】現職閣僚が資金提供か!籠池理事長の代わりに菅野完が会見!疑惑核心は…安倍首相・麻生財務相・財務局・理財局ルート!佐川宣寿理財局長、迫田英典前理財局長、 松井一郎府知事!稲田の父親、在特会...日本会議!菅野完氏は「日本会議の研究」著者








「森友学園」政官民癒着!安倍総理夫人と大物政治家の関与!財務省の反対をひっくり返せるだけのパワーをもつ機関を一つしか知りません!政官民癒着による思想統制教育を許すな!徹底した全容解明を【畑恵】学校法人作新学院理事長!元NHK・テレビ朝日アナウンサー - みんなが知るべき情報/今日の物語


【暗殺口封じ】もあり得る「森友疑惑」籠池理事「日本外国特派員協会」会見を中止!残土搬出の会社社長、心臓発作で急死!安倍晋三内閣、財務省に暗殺部隊あり! - みんなが知るべき情報/今日の物語





稲田防衛相、森友訴訟に【出廷記録】大阪地裁が作成!全く記憶にないが訴訟に出廷したことはあり得ると急転!虚偽答弁か、認知症か!民進党、辞任要求!大臣の職にとどまるのは許されず日本の安全保障の責任者にふさわしくない! - みんなが知るべき情報/今日の物語




『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず! - みんなが知るべき情報/今日の物語







フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年03月16日 17:09 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR