今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  政治 >  共謀罪を許すな!逮捕・精神病を強要された福田カメラマン「元東京タイムズ」理由不明のまま警察に寝込みを襲われて逮捕された「精神病」のレッテルを貼られて強制入院「共謀罪の予行演習か」

共謀罪を許すな!逮捕・精神病を強要された福田カメラマン「元東京タイムズ」理由不明のまま警察に寝込みを襲われて逮捕された「精神病」のレッテルを貼られて強制入院「共謀罪の予行演習か」

共謀罪を許すな!逮捕・精神病を強要された

福田カメラマン「元東京タイムズ」

理由不明のまま警察に

寝込みを襲われて逮捕された!

「精神病」のレッテルを

貼られて強制入院!

「共謀罪の予行演習か」

逮捕から4か月後に、

何事もなかったように釈放された!

嘘のような本当の話である!

安倍退陣を求める!

「ジャーナリスト同盟」通信




安倍首相が「共謀罪」法案強行を表明!“テロ対策”は建前、市民運動やジャーナリストも簡単に逮捕できる社会へ|LITERA/リテラ


東京新聞:抗議中に逮捕 山城議長 拘束5カ月、保釈:社会(TOKYO Web)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

共謀罪を許すな!<本澤二郎の「日本の風景」(2549) : 「ジャーナリスト同盟」通信

共謀罪を許すな!<本澤二郎の「日本の風景」(2549)

2017/03/19 13:42

<その前に安倍退陣を求める!>

 安倍は退陣に向かってまっしぐら、である。どうやら、彼の最期っ屁が、悪名高き「共謀罪」を強行するということらしい。祖父の60年安保の強行をまねようというのか。3月21日に閣議決定をする日程を組んだ。国民は、極右のお友達に次々と国有地払下げ事件に怒り、検察の捜査と内閣総辞職・議員辞職を強く求めている。

<大嘘首相の出まかせに屈しない国民>

 2020年の東京五輪獲得に向けた安倍工作は、まずは311東電福島原発を封じ込めた、という大嘘を連発した。他方で、IOC委員を買収して、不正に勝ち取ったものだが、そのさい、東京の安全をも吹聴していた。

 いま安倍は「共謀罪がないと五輪テロを封じ込めることは出来ない」と安全でない東京を宣伝・吹聴して、共謀罪成立を強行しようとしている。東京新聞がこれを真正面から取り上げている。

<共謀罪の予行演習か、逮捕・精神病を強要された福田カメラマン>

 現在の為政者は、不誠実で悪辣すぎる。身内には、法律に違反して、国有地をタダ同然で払い下げる。市民の批判には、十手をちらつかせてくる。こんな政府が過去にも存在したのであろうか。国民をなめきっている安倍内閣である。

 元東京タイムズの福田カメラマンは、理由不明のまま警察に、寝込みを襲われて逮捕された。その後に「精神病」のレッテルを貼られて、強制入院させられた。逮捕から4か月後に、何事もなかったように釈放された。嘘のような本当の話である。

 福田文昭カメラマンは、現在、東京記録写真協会の有力メンバーである。筆者の記憶では、穏健そのものの、真面目なカメラマンで、なにかどえらいことを引き起こすような人間では全くない。ことによると、特定秘密保護法に引っ掛けられたものか、それとも当局が共謀罪成立を前提に予行演習をしているのであろうか。人権侵害も極まっている。

 あるいは、戦前の特高警察が、秘密裏に復活でもしているのであろうか。共謀罪は、罪のない真面目な人間を拘束できる悪法である。なんとしても悪法の強行を許してはならない。新聞テレビと野党の責任で、これを封じ込める義務があろう。

<やくざ自由放任は、片手落ち>

 覚せい剤・強姦魔のやくざを実質、自由放任させておいて、他方で、政府に批判的なマスコミ人らを血祭りに挙げる。理由がわからなくて、本人が戸惑っているうちに、やにわに「精神病」だと宣告させられて、強制入院させられた福田カメラマンである。

 まともな、真面目な市民・言論人の言論の自由を封じ込める安倍・自公政権なのか。

<正義を貫ける日本へ>

 特定秘密保護法が自公政府によって強行されて以来、報道関係者の委縮ぶりが際立っている。国際社会はいうまでもなく、米国政府までもが、言論の自由のない日本と断罪している。そのはずで、日本のジャーナリストは元気がない。新聞では、日刊ゲンダイがひとり奮戦している程度で心もとない。

個々だけは、まともな編集者らが、獅子奮迅の戦いをしているのであろう。このことには頭が下がる。正義を貫く唯一の新聞である。
 いい報道は、ネットにも紹介される。最近では外国特派員の必読新聞としても注目されている。さらなる健闘を期待したい。

<言論の自由復活の日本へ>

 その前に安倍の大嘘の結末を急ぐ必要がある。野党もまた獅子奮迅の戦いに望みをかけようと思う。いつの時代でも、21世紀の日本は、憲法が納得する言論の自由が保障されねばならない。それが共謀罪を封じ込めることに尽きる。 

2017年3月19日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

一般人も対象なのに【共謀罪】安倍政権の答弁は嘘とデタラメだらけ!SNSでの他愛のないやりとりや、LINE等の「既読スルー」でも犯罪の合意が達せられたとみなされる可能性も浮上している!法務省はテレ朝・玉川徹の取材を拒否して批判封じ! - みんなが知るべき情報/今日の物語


【共謀罪・テロ準備罪】安倍晋三こそ日本最大の危険な【テロリスト】なのだ!権力はテロを名目にしながら国民を監視する!共謀罪は国民に対する国家テロ!兵頭正俊氏



東京新聞:首相答弁「犯罪目的集団」→「普通の団体性質一変なら」 「共謀罪と別物」ほころび:政治(TOKYO Web)


安倍政権が第一に狙う「緊急事態宣言」発令中は基本的人権も立憲主義も三権分立も全て停止されます!国民は「大規模自然災害」の時の緊急避難的措置だと思っている、与党もそう言い張るはずです!安倍らは「緊急事態条項」一本で来るはずです!ひとたび緊急事態条項を通してしまえば、国会の過半数を制した政党は永遠の独裁体制を維持できる。これを変更するためには革命しかないという窮地に国民は追い込まれるのです。



安倍自民【改憲草案】の怖さとは…緊急事態宣言を巧妙に利用【恐怖政治】広告収入のために沈黙するマスコミ!意見広告150本の弁護士が語る、注目の人・直撃インタビュー 【日刊ゲンダイ】


沖縄県民を「土人」左翼、呼ばわり【安倍機動隊員】暴力団かケダモノか!沖縄のヘリパッド建設現場…識者ら差別発言と批判! - 琉球新報 -YouTube/お母さんが泣いてるぞ、安倍機動隊員の君たち!



クズ松井・大阪府知事!沖縄、機動隊【土人】差別発言…隊員慰労、賛美する「出張ご苦労様」当時の様子をネット動画で見たとした上でも!大阪府警も大阪府知事もクズのオンパレード!



安倍記念小学校の起源【安倍×松井×籠池会合】2012年2月26日/安倍再登板を促した2・26居酒屋会談!安倍と籠池の強い関係! 植草一秀氏 「日本教育再生機構」は、愛国心教育を徹底し、歴史修正主義的な育鵬社の教科書を使うことを主張する団体である! - みんなが知るべき情報/今日の物語



「森友疑惑」安倍晋三は政治家+大手銀行合作の【土地ころがしビジネス】に利用し籠池泰典理事長を切り捨て!麻生太郎が関わる!政権破滅へ!/麻生太郎・副総理兼財務相、豊中市内の国有財産が、払い下げられる森友学園が、R銀行から20億円の融資を受けられるよう手配して欲しい!と頼んだという「板垣 英憲」- みんなが知るべき情報/今日の物語



北朝鮮上陸作戦【自衛隊】が攻撃参加か!米国の安全のために!金正恩の首取りが長引けば…最悪《日本原発が狙われる》安倍政権は米国のために喜んで日本と自衛隊を差し出すだろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語






フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年03月19日 18:49 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR