今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  政治 >  安倍昭恵、文科省に圧力!加計学園=第2の森友学園問題【私人に疑問符】加計学園から《安倍最側近》に給与!デイリー新潮

安倍昭恵、文科省に圧力!加計学園=第2の森友学園問題【私人に疑問符】加計学園から《安倍最側近》に給与!デイリー新潮

安倍昭恵、文科省に圧力!

加計学園=第2の森友学園問題

【私人に疑問符】

加計学園から

《安倍最側近》に給与!

デイリー新潮



週刊新潮が昭恵夫人の私人疑惑を掲載!文科省「加計学園のことで、昭恵さんから省内にご相談された」 赤かぶ(記事は下記に)

安倍昭恵、文科省に圧力 「私人」に疑問符 | デイリー新潮(記事は下記に)

第2の森友学園問題 加計学園から「安倍最側近」に給与 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース(記事は下記に)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

大変だ! またえらいことが発覚した! 半歩前へⅡ/ウェブリブログ

原発マスコミ森友学園選挙

大変だ! またえらいことが発覚した!

<<   作成日時 : 2017/03/27 14:18  

▼大変だ! またえらいことが発覚した!
 安倍晋三首相の正妻である昭恵が、例の加計学園絡みで文科省の関係者に“相談”をしていた。週刊新潮が誌面で明らかにした。

次のくだりが問題部分である。

文科省の関係者が声をひそめて語る。

「詳細はお伝えしかねますが、愛媛県今治市で大学建設を進める加計学園のことで、昭恵さんから省内にご相談をいただいたことがあるのは確かです」

 おいおい、これは大変な指摘である。

 加計学園といえば、安倍首相の「腹心の友」である大親友が経営する学校法人だ。突然に規制が緩和され、特区に早変わり。

 その結果、「約17万平方メートル約37億円の土地」が加計学園に無償譲渡となった世にも不思議な物語の根源だ。

 その件で安倍昭恵が口を聞いたとなると・・・。


安倍昭恵、文科省に圧力 「私人」に疑問符 | デイリー新潮

下記に記事…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

週刊新潮が昭恵夫人の私人疑惑を掲載!文科省「加計学園のことで、昭恵さんから省内にご相談された」 赤かぶ(抜粋引用)

今週に発売された週刊誌「週刊新潮(3月23日号)」で、安倍昭恵夫人の疑惑記事が特集されていました。その中で安倍昭恵夫人が過去に加計学園の事で文科省に相談していた事実が掲載されています。

週刊新潮の記事には文科省の証言として、「詳細はお伝えしかねますが、愛媛県今治市で大学建設を進める加計学園のことで、昭恵さんから省内にご相談いただいたことがあるのは確かです」と書いてありました。

また、他にも安倍昭恵夫人は政治的な影響力を行使している場面が見られるとして、本当に私人なのかは疑問だと指摘されています。昭恵夫人の要請で実績が乏しい団体を文科省が支援したケースもあるようで、仮に安倍首相が言っているような「私人」だとすると、今度は韓国の政治事件と同じような構図になる恐れもあると言えるでしょう。

先日に当ブログでご紹介したNPO団体への口利き疑惑もあるわけで、昭恵夫人の行動を追及する必要があるかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍昭恵、文科省に圧力 「私人」に疑問符 | デイリー新潮

「週刊新潮」2017年3月23日号

安倍昭恵総理夫人(54)

 森友学園問題をめぐり、安倍昭恵総理夫人(54)に注目が集まっている。今月1日の予算委員会では、安倍総理から「妻は私人」「犯罪者扱いするのは不愉快」との発言も飛び出したが、以下の振る舞いをもってしても「私人」と言い張ることができるのか――。

 ***

「全国高校生未来会議」なるイベントが衆院第一議員会館、そして総理公邸で行われたのは昨年3月のことだった。

18歳選挙権の実施を前に模擬投票などを行う趣旨の催しだが、文部科学省と総務省が後援、優秀者には総務大臣・地方創生担当大臣、そして内閣総理大臣の各賞が贈られるという大盤振る舞いだ。

 これほどの規模でイベントを行うことができた背景には、主催する一般社団法人「リビジョン」と昭恵夫人との密接な関係があった。

「安倍昭恵さんから、未来会議をバックアップしてほしいという打診があったのです」

 と語るのは文科省の関係者である。昭恵夫人からは“文部科学大臣賞”を出してほしいとの要請があり、大臣賞までは出さなかったが、後援することに。

「実績に乏しい団体が主催するイベントを後援していいのかと、省内で議論になったのは事実です」

 前出の大臣賞についても、“昭恵夫人からの要望で認められた”と別の関係者は明かす。

 どこの世界に、賞を出してくれるようにと大臣に直接掛け合うことができる「私人」がいるというのだろうか――。

今月27日と28日には「未来会議」第2回の開催が予定されており、会場は参議院議員会館となっている。

 3月15日発売の「週刊新潮」では、「リビジョン」代表と昭恵夫人との関係や、私企業の宣伝にも使われた先のイベントの実態についても掲載する。

週刊新潮
2017年3月23日号 掲載
※この記事の内容は掲載当時のものです


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

第2の森友学園問題 加計学園から「安倍最側近」に給与 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

第2の森友学園問題 加計学園から「安倍最側近」に給与

デイリー新潮 3/23(木) 6:00配信

 安倍総理

 3月10日の「籠池独演会見」によって、「森友ドラマ」には、突如エンディングロールが流れ始めた。しかし、このドラマのスピンオフ(派生作品)とでも言うべき、もうひとつの疑惑に幕が引かれたわけではない。

 ***

「森友学園と同じような事例がある」

 3月8日の衆院文部科学委員会で、民進党の福島伸享(のぶゆき)代議士はこう追及した。スピンオフが国会でも話題となり、今後の野党の「質問編成」がこちらのドラマに移っていくことを予感させた瞬間だった――。

「第2の森友学園問題」。巷(ちまた)でこう呼ばれているのが、学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)に関する疑惑だ。同学園運営の岡山理科大学が愛媛県今治市で獣医学部を新設するにあたり、37億円相当の公有地の無償譲渡が行われるのに加え、96億円もの補助金を拠出する予算案が、3月3日の同市議会で可決されたのである。

 この「おいしい」事業を手にした同学園の加計孝太郎理事長(65)が、安倍晋三総理(62)と米国留学時代からの40年来の旧友で、彼が昭恵夫人とも近しいことは本誌(「週刊新潮」)3月16日号で報じた通りだ。

 安倍総理曰く「まさに腹心の友」である加計氏の運営する大学が、無償譲渡および多額の補助金を受けると聞けば、キナ臭さが漂うのは当然とも言えよう。

 そもそも、加計学園の獣医学部新設の前提は、2015年12月、国家戦略特区に今治市が指定されるのが決まったことにあるのだが、

「翌年4月から、文部科学省の役人ふたりが加計学園に天下りしています」

 と、福島氏は説明する。

「そのひとりの木曽功氏(元文部省高等教育局私学部私学行政課長)は、安倍内閣で内閣官房参与を務めていた安倍総理のお友だちと言えます」

■「浪人中の足し」

 さらに、やはり同学園が運営する千葉科学大学では、安倍総理最側近の萩生田光一官房副長官(53)が「小遣い稼ぎ」をしていた。

 萩生田氏は、安倍総理の代理として靖国神社に玉串料を納めるなど重用され、総理の政界における「まさに腹心の友」で、先の日米首脳会談にも同行した。そんな萩生田氏だが、

「09年の総選挙で落選して以降、千葉科学大学危機管理学部で客員教授を務めています」(政界関係者)

 本誌で度々指摘してきたように、彼には「放言癖」があり、とても危機管理に向いているとは思えないが、それはさておき、萩生田氏はかつてこう「自白」している。

〈「浪人中でも『客員教授』なら、心理的な落ち着きを感じる。当時の落選組のトレンドだった」。(中略)給与は月10万円。「浪人中の足しになった。助かった」〉(13年7月1日付朝日新聞)

 当の萩生田氏は本誌の取材にこう答えた。

「私は文部科学大臣政務官を務めたことがあり、その当時、加計さんと知り合いました。安倍さんと親しいということは、後になって偶然知りました」

 しかし現在、同学の学長には、先に触れた木曽氏が就任している。千葉科学大学に参集した安倍人脈。これを「偶然」の縁と言い切るのは、些(いささ)か「非科学」的にも思えるのだが……。

 今春、「学園ドラマ」からはまだ目が離せない。

特集「『森友学園』の魑魅魍魎」より

「週刊新潮」2017年3月23日号 掲載

新潮社


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍首相に【第二の森友学園疑惑】親友が経営!昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに!岡山県に本拠を置く加計学園グループ!二代目で現理事長の加計孝太郎氏、安倍総理が若手議員の頃、一緒にアメリカ留学をした親友なのだという。37億円もの値段の土地をタダで手に入れた。昭恵夫人はそこの「名誉園長」を務めている。 - みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍昭恵に頼んだら【晋三首相】から連絡が入って8000万円の予算がつく【動画あり】安倍夫婦の口利き疑惑に新たな証言「安倍・森友・加計学園」疑惑だけじゃない! - みんなが知るべき情報/今日の物語



籠池氏の爆弾【FAX証拠】が大爆発!こりゃ、凄いことになってきた!マジで安倍政権、潰せるぞ!安倍昭恵に直接電話…そしたら谷査恵子(内閣総理大臣夫人付)に連絡してくれてFAXが届いた【FAX全文あり】 - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像


「安倍森友事件」明恵夫人付の谷査恵子【国外追放】情報…暗殺するつもりか!証拠FAXに官邸激怒…全責任を押し付け【悪魔の安倍夫婦】




《森友疑惑》安倍首相、対抗策は次々裏目に!籠池証人喚問で【逆風】ますます強まった【安倍降ろし】広がる可能性《 悪魔の証明》迫られ最後のカードは衆院解散か!産経ニュースが報じる! - みんなが知るべき情報/今日の物語



森友事件【橋下徹も関与濃厚】籠池証人喚問以来、橋下が完全沈黙!ツイッターは止まりコメントもなく『Mr.サンデー』で決定的映像が?「瑞穂の國記念小學院」建築を請け負った藤原工業が維新大阪府総支部に献金発覚!それだけでなく橋下氏が知事に就任した08年以降、同社の大阪府 発注工事が急激に増加したことも指摘されている!籠池理事長が大阪W選挙で松井府知事と橋下市長を応援!一緒に練り歩いていた!




安倍『共謀罪』テロ等準備罪の悪夢【監視・密告社会】人権・自由を奪う!メールやLINE、電話でも合意=共謀が成立!市民団体の何かの計画が共謀罪に問われたら…全員のスマホやパソコン押収、一網打尽となってしまう!共謀罪を創設しなければ「五輪が開けない」とは国民に対する明白な誤導である!人権弾圧しなければ開催できない東京オリンピックなどやめちまえ!確たる立法事実もない、この『テロ等準備罪』の創設を許すことなく、4度目の廃案で死滅させよう!動画:ネコもイヤがる『共謀罪』(テロ等準備罪) ( アニメーション ) あり… - みんなが知るべき情報/今日の物語




放射能汚染…東京、日本の惨状!2016年現在…東京32カ所が10倍基準超え/食品汚染 …TVを信じて5年間食べ続けてる日本人!…もう住めないよ!東京は、この惨状だから、関東を含めた東日本は…日本中に食品汚染…



福島、癌の発症率は61倍に上昇!国立癌研究センター長!安倍政府は全て隠蔽・洗脳ー彼らは殺人者だ!ホロコースト…メディアはそれを報道しない!


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!がん対策情報多数あり

『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず! - みんなが知るべき情報/今日の物語

がん治療に新たな光!近赤外線照射『 光免疫療法』相当量の癌、転移した癌、末期癌でも治せる!小林久隆主任研究員・米国国立保健研究所、がんの3大療法、外科手術、抗がん剤、放射線治療の弱点、すべてクリア!早ければ3年後に臨床試験開始!






フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年03月27日 17:54 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR