今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  政治 >  北朝鮮の弾道ミサイルに安倍政権【お笑い退避マニュアル】予測も迎撃できない!大多数の国民のホンネは「軍事攻撃はヤメロ」ということだ!それなのに首相自らが先頭に立って戦争を煽りまくっているのだから許し難い!

北朝鮮の弾道ミサイルに安倍政権【お笑い退避マニュアル】予測も迎撃できない!大多数の国民のホンネは「軍事攻撃はヤメロ」ということだ!それなのに首相自らが先頭に立って戦争を煽りまくっているのだから許し難い!

北朝鮮の弾道ミサイルに安倍政権

【お笑い退避マニュアル】

予測も迎撃できない!

大多数の国民のホンネは

「軍事攻撃はヤメロ」ということだ!

それなのに首相自らが

先頭に立って戦争を煽りまくっている

のだから許し難い!


【北朝鮮ミサイル】予測も迎撃できない!

安倍晋三は危機を煽る!

ミサイルが発射されたら「7分」で

原発、首相官邸に着弾!

原発に撃ち込まれたら大参事になる!





兵頭正俊‏ @hyodo_masatoshi: 「北朝鮮ミサイルからの避難方法。こんなことは官僚や警察に任せて、政府は米国に対して北朝鮮への先制攻撃をやめさせなければならない。 制止するのが、政治家の仕事だ。 ところが、安倍晋三は、政治家としての務めは一切放擲して、逆にトランプの背中を戦争に向かって押し続けている。」


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

北朝鮮の弾道ミサイルに安倍政権“お笑い退避マニュアル”|ニフティニュース

北朝鮮の弾道ミサイルに安倍政権“お笑い退避マニュアル”

2017年04月26日 09時26分 日刊ゲンダイDIGITAL

着弾までの時間はわずか(上=AP、下=内閣官房国民保護ポータルサイトから)

 25日、朝鮮人民軍創建85周年を迎えた北朝鮮。追い詰められつつある金正恩・朝鮮労働党委員長は果たして弾道ミサイル発射や6度目の核実験に踏み切るのか――。世界が固唾をのんで見守る中、安倍首相は24日、トランプ米大統領と今月3回目の電話会談を行い、「全ての選択肢がテーブルの上にあることを言葉と行動で示すトランプ大統領の姿勢を高く評価する」と伝えたという。

「全ての選択肢」には当然、軍事攻撃も入る。つまり、日本も殺し、殺される戦争に突入するということだ。それを安倍首相は「高く評価」とか言っているから正気じゃない。毎日新聞の世論調査では、北朝鮮に対して各国の「外交努力を強める」との回答は64%に上り、「軍事的な圧力を強める」はわずか21%。ANNの調査でも「外交による話し合いが必要」と答えた人の割合が68%だったのに対し、「アメリカによる武力行使が必要」はわずか17%だ。つまり、大多数の国民のホンネは「軍事攻撃はヤメロ」ということだ。それなのに首相自らが先頭に立って戦争を煽りまくっているのだから許し難い。

 大体、安倍首相は「総理大臣はいかなる事態にあっても、国民の命を守る責任がある」なんて威勢のいいことを言っているが、これは大ウソだ。

「内閣官房国民保護ポータルサイト」の〈弾道ミサイル落下時の行動について〉というコーナーに、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した場合の「退避マニュアル」が載っているのだが、これがあまりにひどい内容なのだ。

〈弾道ミサイルは、発射から極めて短時間で着弾します。ミサイルが日本に落下する可能性がある場合は、Jアラートを活用して、防災行政無線で特別なサイレン音とともにメッセージを流す〉とあり、メッセージが流れた場合、〈直ちに〉取る行動として〈近くのできるだけ頑丈な建物や地下街などに避難する〉〈近くに適当な建物がない場合は、物陰に身を隠すか地面に伏せ頭部を守る〉〈できるだけ窓から離れ、できれば窓のない部屋へ移動する〉なんて書いてあるのだが、あまりに現実離れしている。軍事ジャーナリストの世良光弘氏がこう言う。

「発射された北朝鮮の弾道ミサイルが日本に着弾するまで8~10分。発射情報は米軍経由で日本側に届くため、Jアラートが警報を鳴らすのは早くても5分後。つまり、国民が行動する時間は3分しかありません。内閣府のポータルサイトには避難施設も出ていますが、東京都だけでPDFで60ページ。これでは避難施設を探している間にミサイルが落ちてきますよ。それにサリンやVXガスの場合、空気より比重が重いため、政府の言うとおりに地下街などに逃げ込んだら即アウト。(退避マニュアルは)オソマツ過ぎます」

安倍が叫ぶ「万全の態勢」なんて、しょせんはこの程度である。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【北朝鮮ミサイル】予測も迎撃できない!安倍晋三は危機を煽る!ミサイルが発射されたら「7分」で原発、首相官邸に着弾!原発に撃ち込まれたら大参事になる!天皇陛下の親書によって安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相が、世界支配層「ゴールドマン・ファミリーズ・グループ」(中心的存在は、小沢一郎代表、キッシンジャー博士)の信頼をすっかり失っている安倍晋三首相!役に立たない米国製ガラクタ武器を血税で買う安倍政権! - みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年04月26日 18:33 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR