今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  政治 >  戦争プロパガンダを垂れ流し【北朝鮮危機を煽る】メディア!安倍政府と一体、韓国も呆れたXデー騒動!本来ならば、軍事行動に前のめりになりかねない安倍を諌めるのがマスコミの役割だ!一事が万事ここまで政権に協力的なメディアはつくづく異常だ!

戦争プロパガンダを垂れ流し【北朝鮮危機を煽る】メディア!安倍政府と一体、韓国も呆れたXデー騒動!本来ならば、軍事行動に前のめりになりかねない安倍を諌めるのがマスコミの役割だ!一事が万事ここまで政権に協力的なメディアはつくづく異常だ!

戦争プロパガンダを垂れ流し

【北朝鮮危機を煽る】メディア!

安倍政府と一体、

韓国も呆れたXデー騒動!

本来ならば、軍事行動に

前のめりになりかねない安倍を

諌めるのがマスコミの役割だ!

一事が万事、ここまで政権に

協力的なメディアはつくづく異常だ!


その政権が戦争危機を無責任に煽って、

政治体制の法整備に着々なのだから、

なおさら狂っていると言うしかない!

米国人も韓国人もビックリ!

日刊ゲンダイDIGITAL


戦争プロパガンダを垂れ流し 北朝鮮危機を煽るメディア(日刊ゲンダイ) 赤かぶ


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

戦争プロパガンダを垂れ流し 北朝鮮危機を煽るメディア | 日刊ゲンダイDIGITAL



北朝鮮危機は消え去ったのか。思わず、そう問いたくなる。安倍首相は昭恵夫人連れで恒例のGW外遊へ出かけ、さして共同経済活動に進展はないのにロシアのプーチン大統領と共同記者会見に臨んだ。麻生財務相をはじめとする主要閣僚も次々に海外へ飛び立つ。

 ちょっと待てよ、ではないか。空母カール・ビンソンや原潜ミシガンを朝鮮半島へ派遣して北朝鮮への軍事的圧力を強めている米国のトランプ大統領。一触即発の威嚇路線を全面的に支持し、日本も一蓮托生で北との戦いに挑んでいたのは誰だったのか。

北からの弾道ミサイル攻撃に備え「退避マニュアル」まで出していたくせに、連休中は外遊三昧とはイイ気なものだ。

 この1カ月にわたる連日の騒ぎを振り返ってみると、誰が危機を煽っていたのかを聞きたくなる。金正恩朝鮮労働党委員長の核武装にどういう進展があったのか。何の情報も開示されないまま、いきなりシリア空爆に踏み込んだトランプが「次は北朝鮮」と言い出し、安倍が賛同。

大マスコミは「明日にも開戦か」と騒ぎ出した。国民にしてみれば、いきなり戦争危機なんてチンプンカンプンだ。

■韓国も呆れたXデー騒動

 大体、北朝鮮が核実験や弾道ミサイル発射を強行し、米軍が先制攻撃を仕掛ければ、イの一番に戦禍を被るのはソウルだ。しかし、この間の韓国はマスコミも市民も騒がなかった。

日本の外務省が在韓邦人や渡航者向けに注意を促す海外安全情報を出すと、韓国政府は「なぜ、このタイミングでこうした呼び掛けをしたのか」「変に不安を煽る恐れがある」などと抗議したほどである。日本だけが「戦争危機」でコーフンしていたことになる。

韓国で取材するジャーナリストの太刀川正樹氏はこう言った。

「北朝鮮問題を報じる日本のマスコミの煽り方は異常です。核実験Xデーやらミサイル発射Xデー、米軍空爆Xデーだとか大騒ぎしているのは日本だけ。そうした日本の狂騒曲を韓国マスコミは半ば呆れて伝える半面、北朝鮮脅威論を利用して一気に軍事化を進めかねない安倍政権の思惑を疑っています。常に有事が隣り合わせの韓国では、無駄に不安をかき立てるような報道はなされない。とりわけ5月9日に大統領選を控えているため、まずは選挙戦の動向です。欧州の行方を占う仏大統領選の第1回投票結果はトップニュースでしたが、新聞やテレビが北朝鮮の動きをトップ扱いしたことはほぼありません」

 揚げ句が連休中の安倍内閣の能天気外遊なのである。

■当事者の米国との温度差

 米軍が北朝鮮に軍事力を行使すれば在韓、在日米軍も報復の標的になる。つまり米朝開戦だ。それなのに戦争の当事者となる米国での報道はちょぼちょぼだった。北朝鮮はおろか、米軍が太平洋で展開している軍事行動についてもほとんど報じられなかったのである。

 むしろ、流れが変わったのは日本がXデーと騒いだ25日の翌日、26日からだ。トランプ政権が上院議員100人全員をホワイトハウスに招き、ティラーソン国務長官とマティス国防長官、コーツ国家情報長官、ダンフォード統合参謀本部議長が対北方針を非公式ブリーフィングしたものだから、緊迫ムードが出てきた。日米の動きは、あまりにもチグハグだ。

 米国事情に詳しい国際ジャーナリストの堀田佳男氏に聞いてみた。

「すべての上院議員をホワイトハウスに招いて会合を持つのは異例です。下院議員からも要望が上がったため、ペンス副大統領も加わって議会でも説明が行われた。さすがに大きな動きなので主要メディアが取り上げていますが、非公式ブリーフィングのため詳細は伝わっていません。中国を巻き込んだ外交努力を尽くすものの、万が一の場合は軍事行動を排除しないという趣旨だったようです」

軍事行動を起こすには、議会の理解も必要だ。だから、トランプも非公式ブリーフィングを行った。一方、日本はなんでもいいから米国追随。大メディアも無批判に米空母の動きなどを伝え、緊迫感を煽った。

 改めて、日本の大マスコミの異常ぶりがよく分かる話ではないか。

■タブー化する“特異体質”

 本来ならば、軍事行動に前のめりになりかねない安倍を諌めるのがマスコミの役割だ。

 安倍は国会で「北朝鮮はサリンを弾頭につけて着弾させる能力をすでに保有している可能性がある」などと煽り、流入難民対策とか在韓邦人6万人の保護を言い出して、戦争危機をたきつけた。大マスコミはそれを垂れ流しだからヒドイものだ。

 こうやって北朝鮮危機が煽られ、森友疑惑は吹っ飛び、共謀罪成立に国民世論が流された。なんだか戦前の大本営発表の垂れ流しみたいだが、果たして、法大名誉教授の須藤春夫氏(メディア論)もこう言った。


カール・ビンソンと共同訓練する海自の「あしがら」と「さみだれ」/(C)AP拡大する

「大マスコミは本来の役割を放棄していますね。北朝鮮の危機は否定しませんが、とりわけ安倍政権には監視が必要なのです。秘密保護法、安保法制を成立させ、内心の自由を奪う共謀罪にまで手を掛けている。戦前の体制に戻したいのかという懸念がある。

それなのに、大マスコミは1強政権の圧力にひれ伏し、この政権の特異な体質に触れようとしないのです」

 これじゃあ、安倍政権はラクチンだ。

■今村会見に外国人記者ア然

 ついでに言うと、被災地をナメ切っていた今村前復興相がクビになったのも、きっかけは記者会見でのフリージャーナリストの執拗な質問だった。

 ブチ切れた今村は「撤回しなさい!」「出ていきなさい!」「うるさいっ!」と激高。これが“更迭”の下地になったのだが、このときも記者クラブに所属する大マスコミの記者たちは傍観していた。フリージャーナリストの言葉尻を捉えて責め立てる風潮すらあって、外国人記者からは呆れる声が上がっていた。

こんな大メディアが、「(大震災は)東北でよかった」と失言してクビになった今村を今さら攻めても鼻白む。後出しジャンケンみたいなものだ。

 大マスコミがこんな調子だから、問題大臣が何人も平然と居座っているのである。

 安倍べったりのメディアは共謀罪の世論調査でも、この法律の危うさを説明せずに賛否を問うて、賛成多数の数字だけを報じている

 一事が万事。ここまで政権に協力的なメディアはつくづく異常だ。その政権が戦争危機を無責任に煽って、政治体制の法整備に着々なのだから、なおさら狂っていると言うしかない。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

北朝鮮紛争【米国による日本国富・血税の収奪】である!膨大な米国製兵器の購入!白痴ATM安倍奴隷政権から金をふんだくるカードなのである!いまに戦争税や米国支援税も出てきそうな勢いだ!米日戦争屋たちにとって北朝鮮は有り難い存在なのだ!兵頭正俊氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語

税金800億円、イージス艦「あしがら」共同訓練投入の思惑!安倍政権「米国を儲けさせる」計画が着々と進行している!今後も巨額の税金がかかる!北朝鮮紛争「戦争ビジネス」社会保障は消えていくばかり!日刊ゲンダイ - みんなが知るべき情報/今日の物語

米兵器を買え【トランプ北朝鮮紛争】日本の防衛予算吊り上げ、自衛隊の任務を拡大が狙い!日本の社会保障も消えていく!北と一戦を交える気は毛頭なし!元外交官の会見に透けた米国の本音! 金正恩暗殺を一笑!危機を煽る安倍政権、日本のメディア! ーみんなが知るべき情報/今日の物語


北朝鮮情勢の緊迫で「ツキがまわってきた」と叫んだ安倍首相!いかにも死の商人「戦争ビジネス家系」の安倍晋三がいいそうなセリフだ!天木直人氏- みんなが知るべき情報/今日の物語

【北朝鮮ミサイル】予測も迎撃できない!安倍晋三は危機を煽る!ミサイルが発射されたら「7分」で原発、首相官邸に着弾!原発に撃ち込まれたら大参事になる!
天皇陛下の親書によって安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相が、世界支配層「ゴールドマン・ファミリーズ・グループ」(中心的存在は、小沢一郎代表、キッシンジャー博士)の信頼をすっかり失っている安倍晋三首相!役に立たない米国製ガラクタ武器を血税で買う安倍政権! - みんなが知るべき情報/今日の物語




北朝鮮紛争、小沢一郎代表を「キーマン」に据え「和平協定」交渉へ!トランプ大統領、習近平国家主席、プーチン大統領、金正恩党委員長の間をキッシンジャー博士が調整しお膳立て!板垣英憲氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語


プーチン大統領、平和的解決求める【北朝鮮紛争】北朝鮮戦争を防ぐため【万景峰号】ロシアと定期航路に!北朝鮮紛争拡大を狙う「死の商人家系」の安倍晋三に平和外交とプーチン大統領が諭す! 安倍日本が北朝鮮戦争ミサイル攻撃を防ぎたいなら万景峰(マンギョンボン)号の航路を再開するのが平和外交だが!さらに、プーチンは北朝鮮国境に最強の無線電子兵器を備えた軍隊を配備し、アメリカ、北朝鮮の暴発にも睨みをきかす!- みんなが知るべき情報/今日の物語



ロシア、レーザー・電磁波を使って敵を殲滅可能な新型飛行機!安倍日本は【F35戦闘機】世界的に非常に評価低いガラクタを高値で買わされ!安倍晋三は中国と戦争するという!中国はロシア飛行機を購入する!圧倒的に米上回る軍事科学技術!米国は世界中からなぜ嫌われるのだろうか!ヨーロッパは、一体なぜ、密かにドナルド・トランプを支持しているのか!



ロシアの無線電子兵器が【核戦争】をこの世から排除する!ロシアの科学技術は凄い…新兵器は世界の平和に寄与します!プーチンは第三次世界戦争を避けるため…できる限りのあらゆる事をしている!戦争を望んではいない!/ユダヤ米国は軍事面でも優位性を失い、ついに貧困率以外では世界一の座を明け渡しました! richardkoshimizu official website



垂直発進【ロシア産戦闘機・MiG-29】あり得ない…ビデオに西側ショック!安倍日本は役に立たないガラクタ…米オスプレイを血税で購入!プーチンは第三次世界大戦を阻止しようとできる限りの事をしている!ロシアは欧米のロシア攻撃を防ぐ研究で科学技術、軍事技術は既に日欧米を上回っている! 中国もロシア戦闘機を購入するだろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語



いま世界の平和と安寧は【プーチン一人】の肩にかかっている!救世主!と言っても過言ではない!プーチンを守る「国家親衛軍」外国、ロシア内部の暗殺勢力!プーチンは戦争を避けるため出来る限りの事をしている!戦争を望んではいない! オバマのロシア原発攻撃発覚で、プーチンにオバマが完全降伏!ヒラリー・クリントンのメールでロシアが握り!侵略戦争、殺人国家、米英イスラエルの戦争屋たちと本気で戦えるのはプーチンただ独り!


安倍「共謀罪」が成立すると『国民』に『絶対服従』を強いる!国民の思想・言論が徹底的に弾圧!私たちの毎日の生活はどう変わるのか「サンデー毎日」斎藤貴男氏! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter



地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年04月29日 12:50 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR