今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  政治 >  「森友学園」逃げ回る安倍昭恵に国民は怒り心頭【安倍首相辞任】が秒読み段階に!あの夫婦がシロでなくクロだと証明した財務省【犯罪の成立】に昭恵氏が関与した疑いが存在する!

「森友学園」逃げ回る安倍昭恵に国民は怒り心頭【安倍首相辞任】が秒読み段階に!あの夫婦がシロでなくクロだと証明した財務省【犯罪の成立】に昭恵氏が関与した疑いが存在する!

「森友学園」逃げ回る安倍昭恵に

国民は怒り心頭!

【安倍首相辞任】が秒読み段階に!

あの夫婦がシロでなく、

クロだと証明した財務省!

【犯罪の成立】に昭恵氏が

関与した疑いが存在する!



森友事案での安倍首相辞任が秒読み段階に: 植草一秀の『知られざる真実』

“あの夫婦”がシロでなく、クロだと証明した財務省! 半歩前へⅡ/ウェブリブログ


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

森友疑惑核心は国有地不正売却の認定: 植草一秀の『知られざる真実』

森友疑惑核心は国有地不正売却の認定

森友疑惑を追及するから民進党の支持率が低いのではない。

森友疑惑の追及が甘いから民進党の支持率が低いと言うならまだ分かる。「」

民進党の支持率が低いことと、森友疑惑とはまったく関係がない。

主権者の大多数は、安倍政権が森友疑惑に対して説明責任を果たしていないと判断している。

少なくとも、安倍昭恵氏が一切の説明責任から逃げ回っていることに対して主権者は怒り心頭に発している。

民進党の支持率は低くても、森友疑惑について安倍政権が説明責任をまったく果たしていないことに対する主権者の怒りはすさまじい。

「逃げるは恥だが役に立つ」

と考えているのだとしたら大間違いだ。

「逃げるは恥で責任放棄」

でしかない。

安倍首相の姿勢は「逃げ恥」ではなく「逃げ得」を狙っているものでしかない。

問題の本質は国有財産が不正に払い下げられた濃厚な疑いが存在することである。

これは財政法に反する違法行為である。

その行為を行った者は「背任罪」を問われる可能性が高い。

その「犯罪」の成立に、首相夫人の安倍昭恵氏が「関与」した疑いが存在するのである。

安倍首相は2月17日の国会答弁で

「私や妻がこの認可あるいは国有地払い下げに、もちろん事務所も含めて、一切かかわっていないということは明確にさせていただきたいと思います。もしかかわっていたのであれば、これはもう私は総理大臣をやめるということでありますから、それははっきりと申し上げたい、このように思います。」(議事録251)

「繰り返しになりますが、私や妻が関係していたということになれば、まさに私は、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということははっきりと申し上げておきたい。」(議事録255)

と答弁している。

森友学園の土地取得問題、学校認可問題に、安倍首相や安倍昭恵氏が

「関与」

していたら、首相と議員を辞任することを明言している。

それほど「重大」な事案であることを明言したのは、安倍晋三氏自身である。

森友学園の土地取得問題に関与していたら、間違いなく首相辞任、議員辞職だと明言したことは、森友学園の土地取得問題が重大な違法性を有しているとの認識を安倍晋三氏が当初から有していたことを示唆している。

現実に、鑑定評価額が9億5600万円の国有地が1億3400万円で払い下げられている。

財政法第9条に反する、国有地の不正売却の疑いが濃厚なのである。

その違法取引に安倍昭恵氏が深く関与していたとの疑いが濃厚に存在する。

この疑惑を払拭するには安倍昭恵氏の説明が必要不可欠である。

その説明の機会を国会が設定できないなら、国会は完全に機能不全に陥っているとしか言えない。


財務省が首相の存在を認識して、「その心情を思い測った」とする「忖度(そんたく)」が問題視されているが、「忖度」は本質的な問題ではない。

「首相の心情を思い測った」として、そのこと自体は何の問題もない。

問題は、

「適正な対価で売却したのかどうか」

の一点に絞られる。

仮に安倍昭恵氏が森友学園の土地取引に何らかの形で関与していたとしても、土地取引そのものに違法性がないなら問題にはならない。

安倍首相が「関与していたら辞任する」と明言していたとしても、土地取引そのものに違法性がなく、また、学校認可についても適正なものであったなら、安倍首相が辞任する必要はない。

問題は、国有地が不正に低い価格で売却された疑いが濃厚に存在することなのだ。

地下埋設物が存在し、そのことによって売却価格の値引きがあった。

また、地下埋設物の除去が行われ、費用が国から森友学園に支払われた。

この値引きおよび埋設物撤去費用の支払いが適正であったのかどうかが問題の核心なのである。

この点を明らかにするのが国会の役割である。

値引き交渉の詳細を知っていると見られる酒井康生弁護士、および、安倍昭恵氏の参考人招致、そして、当該国有地の地下埋設物の現況を確認する必要がある。

当たり前の、当然実行されるべきことが国会で速やかに実行されるべきである。

安倍首相は重大事案から逃げるべきでない。

メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

“あの夫婦”がシロでなく、クロだと証明した財務省! 半歩前へⅡ/ウェブリブログ

“あの夫婦”がシロでなく、クロだと証明した財務省!

<<   作成日時 : 2017/05/09 14:03  

▼“あの夫婦”がシロでなく、クロだと証明した財務省!
 ない、ない、を繰り返した資料があった。当たり前だ。ウソをついて隠していただけである。
 国有地の激安払い下げ疑惑で財務省は籠池泰典が2013年に提出した土地取得要望書をほぼ100%近く黒塗りにして民進党議員に開示した。

 8日の衆院予算委員会で明らかになった。要望書のうち小学校の設置趣意書では、学校名も黒く塗りつぶされていた。 

 そこまでして安倍晋三夫婦をかばう官僚たち。だが、逆に、これで晋三夫婦が森友“事件”の下手人であることを証明したようなものだ。

 そうではないか。無実なら、シロなら、隠す必要がない。隠れる必要がない。進んで国会の場で説明できるはずだ。逃げ回るのは理由があるからだ。

 国有地をめぐる疑獄事件に発展しそうな森友疑惑!巨悪を追及する手を緩めてはならない。少数野党を励まそう。メールや電話で彼らを激励しよう。

民進党のフェイスブックはここをクリック
https://www.facebook.com/minshinto/
民進党HPはここをクリック
https://www.minshin.or.jp/
民進党本部
TEL:03-3595-9988(代表) FAX:03-3595-9961

共産党
フェイスブックhttps://www.facebook.com/kyosanto/
HPはhttp://www.jcp.or.jp/

電話:03-3403-6111(代表) FAX:03-5474-8358

社民党
フェイスブックは
https://www.facebook.com/SDP.Japan/
HPはhttp://www5.sdp.or.jp/
電話03-3580-1171

自由党
フェイスブックは
https://www.facebook.com/%E8%87%AA%E7%94%B1%E5%85%9A-428958743864896/
HPはhttp://www.seikatsu1.jp/
Tel.03-3234-3330  Fax.03-3234-3332


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

<森友学園>録音データ【本物】と認める、理財局長【フェイク夫婦】安倍晋三・明恵を追い詰めろ!籠池氏【音声記録】全部書き起こし、財務省幹部とのやり取り詳細! - みんなが知るべき情報/今日の物語



NHKが急に本気!籠池前理事長【音声記録】全部書き起こし「森友学園」財務省幹部とのやり取り詳細!昭恵夫人の名前を出す…理財局の「田村嘉啓」国有財産審理室長らと面会! - みんなが知るべき情報/今日の物語


【森友学園の闇】森友疑獄に新事実続々!安倍首相夫妻の権力私物化で国政が歪められた!北朝鮮危機でゴマカシは効かない!籠池氏また新証言、安倍昭恵氏とのつながりに言及!昭恵氏に報告したので財務省が前向き! - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍晋三首相はペンス副大統領から【総辞職か、解散か、どっちか選べ】と問い詰められ【6月に解散する】と答えた!政変への号砲…首相官邸筋からの極秘情報!板垣英憲氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語





北朝鮮危機、米朝【和平実現】交渉に入ることを了承!小沢一郎代表を「交渉のキーマン」に据え!トランプ氏、金正恩氏との会談に意欲示す!金正恩氏は「なかなかの切れ者」 と評価! - みんなが知るべき情報/今日の物語





もはや狂気!安倍首相が北朝鮮への【軍事行動を示唆】トランプですら対話に舵を切るなか、ただひとり北朝鮮危機を煽り続け!改憲世論の形成のために安倍はどうしても「北朝鮮との対話」という世界の潮流を隠し、北朝鮮を仮想敵として煽り続ける必要があるのだ!トランプ大統領とプーチン大統領が【米朝平和友好条約締結】を合意!安倍晋三首相は「一切、口を挟むな」と叱責、排除された!天皇陛下にごく近い実務担当者に伝えたトップ情報である!板垣英憲氏- みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍晋三【もはや狂気】北朝鮮に対する【武力攻撃】に依然としてこだわる!自民党内では「安倍離れ」が始まり…トランプ、プーチン、習近平から嫌われ「除け者」に「病膏肓に入る」有様だ!/トランプ大統領とプーチン大統領が【米朝平和友好条約締結】を合意!安倍晋三首相は「一切、口を挟むな」と叱責、排除された!天皇陛下にごく近い実務担当者に伝えたトップ情報である!板垣英憲氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語


テロ等準備罪、ネットで再稼働反対呼び掛けは【共謀罪】安倍政府のやることには一切逆らえなくなる!ここに戦時国家が誕生する言論の自由が完全に封じられる!徴兵制を発令しても、戦費調達のための増税を導入しても、国民は黙って従うしかない!この法案は絶対に阻止しなければならない!モーニングショー「そもそも総研」 - みんなが知るべき情報/今日の物語






安倍「共謀罪」が成立すると『国民』に『絶対服従』を強いる!国民の思想・言論が徹底的に弾圧!私たちの毎日の生活はどう変わるのか「サンデー毎日」斎藤貴男氏! - みんなが知るべき情報/今日の物語


【共謀罪】戦争をする国家は必ず反戦を訴える人物を押さえつける!作家・半藤一利氏(86)昭和史の第一人者…共謀罪&時代に警鐘【隣組】に密告され?父は3度も警察へ!戦争が始まる数年前までは明るかった!窮屈になるのは、あっという間だった!昔は治安維持法、今は共謀罪! - みんなが知るべき情報/今日の物語



9条平和憲法は天皇と日本国民・国会の総意!昭和天皇の勅語で始動した「平和国家の確立」9条憲法は押しつけでない!嘘をつく安倍晋三ら日本会議!NHKスペシャル、憲法70年“平和国家”はこうして生まれた! - みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年05月09日 18:41 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR