今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  政治 >  「加計問題」金銭癒着浮上!安倍首相【辞任せざるを得なくなる】という声が大へ、自民党内!昭恵夫人も絡んだ「汚職・刑事事件」を臭わせている!首相は加計氏について「俺のビッグスポンサー」と話していた!

「加計問題」金銭癒着浮上!安倍首相【辞任せざるを得なくなる】という声が大へ、自民党内!昭恵夫人も絡んだ「汚職・刑事事件」を臭わせている!首相は加計氏について「俺のビッグスポンサー」と話していた!

「加計問題」金銭癒着浮上!安倍首相

【辞任せざるを得なくなる】

という声が大へ、自民党内!

昭恵夫人も絡んだ

「汚職・刑事事件」を臭わせている!

首相は加計氏について

「俺のビッグスポンサー」と話していた!

安倍晋三は過去、加計グループで

監事を務め、報酬を得ていたという!

加計孝太郎氏は安倍夫妻の

私的な訪米や、昭恵夫人の

米国旅行にも同行していた!

いわゆるタニマチである!



「総理大臣の犯罪」安倍晋三首相は、加計学園問題で、自民党内「辞任せざるを得なくなる」という声が大へ - 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」
(記事は下記に)

<驚き>加計学園疑惑、安倍首相は加計グループの監事だった!報酬を受け取った疑惑も!  赤かぶ

加計学園と“金銭癒着”浮上、安倍首相に「学園監事」の過去!過去に加計グループで監事を務め報酬か!昭恵氏旅行に加計氏が同行とも!ニフティニュース(記事は下記に)

とんでもない事になって来た安倍首相の加計学園疑惑  天木直人 赤かぶ(記事は下記に)




安倍首相が朝日新聞の加計学園報道に激怒か 森友学園問題より深刻 - ライブドアニュース(記事は下に)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「総理大臣の犯罪」安倍晋三首相は、加計学園問題で、自民党内「辞任せざるを得なくなる」という声が大へ - 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」

「総理大臣の犯罪」安倍晋三首相は、加計学園問題で、自民党内「辞任せざるを得なくなる」という声が大へ

◆〔特別情報1〕

「総理大臣の犯罪」安倍晋三首相、腹心の友である加計学園の加計孝太郎理事長の関係は、限りなく黒い。

日刊ゲンダイ5月25日付「3面」の記事「加計疑惑に新事実 安倍首相『学園監事』の過去 報酬あり」「昭恵夫人も絡んだ“金銭癒着”関係」が、「刑事事件」を臭わせている。

曰く「安倍は加計氏について『俺のビッグスポンサーなんだよ』と話していたと週刊誌で報じられているが、むしろタニマチと呼んだ方がシックリするほど、安倍夫妻をサポートしている」、はっきり言えば、汚職である。

検察当局が、重大関心を抱いて、捜査に着手している所以だ。自民党内では、「安倍晋三首相は、辞任せざるを得なくなる」という声が大きくなりつつある。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

加計学園と“金銭癒着”浮上、安倍首相に「学園監事」の過去!過去に加計グループで監事を務め報酬か!昭恵氏旅行に加計氏が同行とも!ニフティニュース

安倍晋三首相、過去に加計グループで監事を務め報酬か 昭恵氏旅行に加計氏が同行とも

2017年05月25日 16時45分 日刊ゲンダイDIGITAL
記事まとめ

安倍晋三首相は過去、加計グループで監事を務め、報酬を得ていたという
加計孝太郎氏は安倍夫妻の私的な訪米や、昭恵夫人の米国旅行にも同行しているという
安倍首相は加計氏について「俺のビッグスポンサー」と話していたと週刊誌で報じられた

加計学園と“金銭癒着”浮上 安倍首相に「学園監事」の過去

2017年05月25日 09時26分 日刊ゲンダイDIGITAL
加計学園と“金銭癒着”浮上 安倍首相に「学園監事」の過去

報酬も得ていた安倍首相(左=加計孝太郎氏)/(C)日刊ゲンダイ

「彼は私の友人ですよ。ですから会食もします、ゴルフもします。でも、頼まれたことありませんよ!」。“腹心の友”と呼ぶ加計孝太郎氏が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設をめぐり、国会で追及された安倍首相はこう居直っていた。40年来の仲であれば、遊びくらいするだろう。しかし、何のもくろみもなく金銭のやりとりをすることがあるだろうか。安倍首相は過去、加計グループで役職に就き、報酬を得ていたのである。

■昭恵夫人も絡んだ“癒着”関係

 安倍首相が関わっていたのは、加計グループの学校法人「広島加計学園」(福山市)。監事を務め、その報酬を受け取っていたことが1999年度分の「所得等報告書」に記載されている。報酬額は14万円程度とみられる。名門政治家の跡目を継いだとはいえ、当選3回の若手議員だった安倍首相がなぜ役職に収まったのか。安倍事務所に記載内容の確認と経緯の説明を求めたが、期日までに回答はなかった。

 広島加計は加計学園グループの原点だ。創業者の加計勉氏が最初に手掛けた予備校が前身で、ここを振り出しに認可外保育園から大学院まで20以上の施設を運営するマンモス学校法人に成長した。16年2月には広島加計傘下の小学校を森友学園の籠池泰典前理事長ファミリーが視察している。加計グループの認可外保育施設の名誉園長を務める昭恵夫人の橋渡しがあったからだ。

 安倍首相は加計氏について「俺のビッグスポンサーなんだよ」と話していたと週刊誌で報じられているが、むしろタニマチと呼んだ方がシックリするほど、安倍夫妻をサポートしている。「旅費は全部自分が持っている」「(安倍首相に)年間1億くらい出しているんだよ」といった加計氏の発言も報じられている(本人は否定)。

「加計氏は安倍夫妻の私的な訪米や、昭恵夫人の米国旅行にも同行しています。安倍さん抜きの場合は、共通の知人である下村元文科相の夫人らも交えて複数人で行っているそうです」(永田町関係者)

 昭恵氏の米国の小学校視察に加計氏がお供したのを機に、広島加計傘下の小学校はその米小学校と姉妹校提携。昭恵氏がライフワークにするミャンマーの教育支援事業にも絡んでいて、昭恵氏が名誉顧問を務めるNPO法人「メコン総合研究所」と加計学園は事業提携を結んでいる。

 8年間で15回も申請を却下された獣医学部の新設がスピード認可。「諦めずにやってきた」からだという安倍の国会答弁がストンと胸に落ちる国民がどれだけいるだろうか。

 政治評論家の森田実氏はこう言う。

「このところ〈安倍首相はオカシイ〉という声をよく耳にします。必死になって臭いモノに蓋をしようとしているのは、国民にお見通しなのです。だから、ボロがどんどん出てきている。それなのに、解散・総選挙を恐れて野党の追及が手ぬるい。腐敗を徹底究明すれば、世論は必ずついてくるのに、本当に歯がゆいですよ」

 監事報酬に海外旅行に教育事業支援。やはり“ただの友人”では通用しない。

日刊ゲンダイDIGITAL


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

とんでもない事になって来た安倍首相の加計学園疑惑  天木直人 赤かぶ

とんでもない事になって来た安倍首相の加計学園疑惑
http://kenpo9.com/archives/1526
2017-05-25 天木直人のブログ

 ついに官僚のトップが加計学園疑惑に関して衝撃的発言をした。

 今年の一月まで文部科学事務次官をつとめた前川喜平氏が、朝日新聞の取材に応じ、内閣府から文科省に「総理のご意向」などと伝えられたと書かれた文書は本物だと言わんばかりの証言をしたのだ。

 きょう5月25日の朝日がこれを一面トップで大きく報じた。

 とんでもない事になってきた。

 官僚のトップが正体を明かして安倍政権に反旗を翻した事は前代未聞だ。

 これは、前川氏が覚悟を決めたということであり、文科省という官僚組織が謀反を起こしたということだ。

 大手新聞が倒閣に動くという事は、いまのメディアにしては異例だ。

 いくら安倍首相が、「朝日新聞に勝った」とトランプ大統領に豪語しても、メディアが本気を出せば安倍1強でさえもろい、ということだ。

 実際のところ、加計学園疑惑で明らかになった安倍首相の国民に対する裏切りは、森友学園疑惑の比ではない。

 朴槿恵大統領の弾劾に負けないほどの、国家権力の私物化だ。

 安倍・菅暴政コンビは慌てているだろう。

 もちろん、それでも安倍・菅政権は倒れない。

 あらゆる権力を駆使して加計学園疑惑をもみ消すつもりだ。

 しかし、国民の中に芽生えた不信と怒りは消えない。

 その不信と怒りを、発売中の写真週刊誌フラッシュ(6月6日号)が見事に表現している。

 これは、安倍と加計という二人の「男たちの悪巧み」だと。

 言い得て妙だ。

 写真週刊誌に「悪だくみ」と言われるようでは安倍も加計もお終いだ。

 安倍首相とトランプ大統領のどちらがはやく政権を投げ出すだろうかとメディアが報じるようになったら本当のお終いである(了)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍首相が朝日新聞の加計学園報道に激怒か 森友学園問題より深刻 - ライブドアニュース

安倍総理が「加計学園」報道に激怒「朝日にしてやられた」

2017年5月26日 6時0分

Smart FLASH

『加計理事長(右)とゴルフする安倍総理』

「新学部『総理の意向』」
 5月17日、朝日新聞朝刊の大見出しだ。全メディアが、秋篠宮家の長女・眞子さまの婚約準備報道で沸くなか、朝日新聞だけが、一面トップで、加計学園の問題を報じた。朝日現役記者が話す。

「今回は社会部案件。政治部に通告があったのは、17日に日付が変わる前後で、記事が掲載されたのは、最終版だけ。社内ではここ一年ほど、『(名指しで批判してくる)安倍首相の尻尾を摑んでやる』という熱が高まっていた」

「加計学園」の理事長は加計孝太郎氏(65)。安倍晋三総理(62)が20代のころ、一緒に米国留学して以来の親友だ。その加計学園が運営する岡山理科大の獣医学部が、愛媛県今治市に新設される。約37億円の土地は今治市が無償提供。建設費192億円の半額、96億円を今治市と愛媛県が負担する。「第二の森友学園」と呼ばれる所以だ。

 日本獣医師連盟委員長の北村直人元衆院議員は、2007年に初めて加計理事長と会ったという。

「加計氏の次男が、鹿児島大の獣医学部に入ったと聞かされました。彼(加計氏)は鹿児島大の施設を見学したとき、『この程度ならおれが作る』と思ったそうです。教育者というよりビジネスマンのような人でしたから、『やめたほうがいいです』と進言しましたよ」

 それでも加計氏はあきらめなかった。今治市とともに、2014年まで15回にわたり、獣医学部の新設を申請。だが、文科省にことごとく却下されてきた。

 しかし、2016年、安倍総理が出席する国家戦略特区諮問会議で、獣医学部の新設方針が決定されると、わずか2カ月ほどで加計学園に決定。獣医学部の新設は、じつに52年ぶりのことだ。

 第一報の翌18日、朝日新聞は、「内閣府要求 日時も記録」と、具体的な日時と参加者が記された文書の存在を公表。これは隠し球だった。

「18日朝から、官邸、自民党本部はパニックになった。第一報を受けて、菅官房長官が、『日時、作成部局が不明で怪文書のようなもの』と取り合わなかった翌日に出されたわけだからね。加計学園は総理に直結する話で、森友学園よりも深刻。朝日にしてやられた感は否めない」(別の自民党関係者)

 今回の報道に、安倍総理は側近にこうブチ切れた。
「森友といい、加計といい、攻め方がワンパターンなんだよ」

 総理は1面に大きく報じられたことにご立腹のようだ。しかも、総理は今年3月の国会で「(この件で)働きかけて決めているなら、私、責任を取りますよ」と発言している。前出の北村氏が言う。

「今回の文書は、出るべくして出たと考えています。安倍首相も、(加計学園が運営する認可外保育園の名誉園長を務める)昭恵夫人も、国民が納得するように説明責任を果たす必要があると思います」

(週刊FLASH 2017年6月6日号)Smart FLASH


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【キャシュバック】安倍晋三の「森友学園・加計学園」疑惑は土地ころがしビジネス利権!いよいよ退陣加速!昭恵夫人の関与も濃厚、圧力強まり!政治家+大手銀行合作の土地ころがしビジネス!土地ころがしに関わった政治家は、値下げ額の15%から10%を土地取得者からキック・バックを受けるのが、常識! 板垣英憲氏- みんなが知るべき情報/今日の物語




「安倍・加計学園」文書なかった事にできない!文部科学省前次官会見【証人喚問があれば参ります】行政歪められた、総理の意向!極めて薄弱な根拠で規制緩和が行われた!




加計「総理のご意向文書は本物」文春の前次官証言報道で新聞・テレビが一斉取材へ!発狂官邸は「口封じ逮捕?」で恫喝!検察当局が重大関心・捜査着手、政局大混乱へ「多臓器不全」の安倍晋三…情緒は極めて不安定! - みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍・自公は悪魔の使い【共謀罪】人権・表現の自由・言論弾圧【国連の警告に抗議した安倍】これに沈黙する日本人は【日本人ではない】共謀罪は旧・米戦争屋CIAネオコンの傀儡・ブッシュ・ジュニア政権が、9.11偽旗テロのドサクサに紛れて成立させた米国愛国者法の日本版!腹心の友「 加計学園」400億円以上を懐に! - みんなが知るべき情報/今日の物語




非人道兵器に【日本の年金投資】クラスター爆弾!三菱UFJ、三井住友、オリックス、第一生命…約2200億円に上る!安倍日本は【悪魔の国家・死の商人】クラスター爆弾は何百もの子爆弾を含む巨大な爆弾!ほとんどの犠牲者は一般市民、製造企業への投資は許されない!非人道兵器製造に貢献することになる!- みんなが知るべき情報/今日の物語





「北朝鮮ミサイル実験」の役割は米戦争屋が【日韓を属国支配】し続けるため!日韓国民を脅かすことで国民が極東米軍に依存するよう誘導する事!北朝鮮のミサイルは旧・米戦争屋CIAネオコンの開発した最新鋭ミサイル!北朝鮮は米戦争屋の敵役傀儡国家! 極東米軍から攻撃されない!新ベンチャー革命 - みんなが知るべき情報/今日の物語



癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載



フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年05月26日 13:14 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR