今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  政治 >  東京五輪の【怖い話】終わった後は地獄のツケか!池田清彦氏…東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて、気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば…

東京五輪の【怖い話】終わった後は地獄のツケか!池田清彦氏…東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて、気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば…

東京五輪の【怖い話】

終わった後は地獄のツケか!

池田清彦氏…東京オリンピックで

日本は潰れるぞ!

大半の国民は五輪で騙されて

気づいた時はド貧民ってわけね!

税金予算を湯水のように使い、

自分たち特権階級がもうかれば、

10年後の日本は潰れても、

かまわないと思っているみたいだ!


巨額の税負担に!

公共工事は総事業費の5%が

政治家にキックバックされる!

200億円の施設であれば

10億円が政治家の懐に入るのである!

田中龍作ジャーナル!


東京五輪の「怖い話」 終わった後は地獄のツケか - BIGLOBEニュース(記事は下記に)

池田清彦氏、東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!リオ五輪から東京五輪へ…


リオ五輪会場が半年で廃墟状態…東京五輪での二の舞いを示唆 - ライブドアニュース (記事は下記に)

リオオリンピックの会場が半年で廃墟化 - GIGAZINE

【東京オリンピック】2兆円の内訳なし、まだ膨らむ…巨額の税負担に!公共工事は総事業費の5%が政治家にキックバックされる!200億円の施設であれば10億円が政治家の懐に入るのである!田中龍作ジャーナル


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京五輪の「怖い話」 終わった後は地獄のツケか - BIGLOBEニュース

東京五輪の「怖い話」 終わった後は地獄のツケか

東京五輪の「怖い話」 終わった後は地獄のツケか : J-CASTニュース

J-CASTニュース5月27日(土)16時0分

画像:五輪後がいろいろと心配されている(画像は東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会ホームページより)

五輪後がいろいろと心配されている(画像は東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会ホームページより)

2020年東京オリンピックを取り巻く話題は政治絡みばかり。

こんな状況のなかで、五輪終了後に地獄のツケが回ってくる、との声が聞こえる...。

五輪費用はいったいどのくらいかかるのか。恐らく正解を答えられる関係者はだれもいないだろう。都も国も、ましてや組織委員会は。

「そのくらい無責任な数字が飛び交っている」

冷ややかな本音がメディアから流れてくる。そうだろう、と相づちを打つ人が多い。

2017年5月21日付けの朝日新聞に、思わずドキッとする特集が掲載された。

■ 「リオ 実らぬレガシー」

昨年のリオデジャネイロ(ブラジル)で開催された五輪の後始末をレポートしたものである。

サイド見出しもショッキングな字句が並んだ。

■「五輪施設放置 資金難と無計画」

 「消化器散乱、たまる汚水」(水泳会場)

そして、怖い文句がこれ。

■「東京の後利用 民間頼み」

東京に誘致が決まった後、確かに後利用の話は消えた。実は大会終了後、どこでも苦労した。日本では1998年の長野冬季五輪だ。経費は県民の多額の税金が投入されただけでなく、終了後も長く支払いに追われたという。

■景気が悪くなればスポーツなどは

朝日新聞は、リオ五輪の主な施設の計画と現状を表にしている。それによると、ほとんどが「手つかず」「廃墟」「赤字経営」。

■まさしく東京への警鐘である。

東京五輪の関係者は「誘致すること」「競技会場を造ること」が目的で、その後のことはかなりいい加減な説明をしている。つまり、その後には関わりたくないのだと思われる。

競技団体も、専用施設を造ることが目的であって、その後の運営も人任せの感じがしてならない。

使用前も使用後も、税金に面倒みてもらう、ということである。

今は「レガシー」とか「子供たちに希望を」などと言っているが、ひとたび景気が悪くなればスポーツなど見向きもされなくなる。バブルの後を見れば分かる。

「おもてなし」の宴が終わった後は「地獄のツケ」とならないことを祈るばかりである。朝日新聞のレポートは本当に怖い。

(敬称略 スポーツジャーナリスト・菅谷 齊)

Copyright(C) 2006-2017 株式会社ジェイ・キャスト


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

リオ五輪会場が半年で廃墟状態…東京五輪での二の舞いを示唆 - ライブドアニュース

リオ五輪会場が半年で廃墟状態…東京五輪での二の舞いを示唆

2017年2月14日 13時22分

ざっくり言うと

14日の番組で、リオ五輪会場が半年で廃棄状態になっていると伝えられた日本でも、98年の長野五輪に建設した6施設に年間11億円の赤字が発生大会後の会場維持の困難さに、東京五輪での二の舞を示唆した

リオ五輪会場が半年で廃墟状態…東京五輪での二の舞いを示唆

2017年2月14日 13時22分 

14日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、リオデジャネイロオリンピック会場の惨状を小倉智昭氏が嘆いた。

番組では昨年夏に開催されたリオ五輪会場の今を特集し、施設の現状を伝えた。現在、施設の一部は廃棄状態のようで、建設費82億円の競泳会場は外壁がはがれ、プールには水も入っていないという。

本来、この建物は選手のトレーニング施設として移設予定だったのだが、市から移設費用が出されず、放置状態になっているようだ。

開会式が行われたマラカナン・スタジアムも、年間約18億円かかる維持費の受け持ちに関して、建物の持ち主側と五輪組織委員会側で争っているため、全く管理がされていない状態とのことだ。

さらにスタジアム内の観客席約7000席やテレビ、消火器などが窃盗の被害にあっていることが伝えられた。

2016年夏開催から半年ほどでの「惨状」に、小倉氏は「驚きました。去年の夏に行われたばかり」「私が行った会場も廃墟に。悲しいです」と嘆いた。

また日本でも、1998年の長野五輪用に建設した6施設に年間11億円の赤字が発生しており、大会後での会場維持の困難さが浮き彫りとなった。

これに木下康太郎アナウンサーは「東京五輪に向けて新しい施設ができますけど不安」とコメントしていた。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

この世はウソでできている 池田清彦/著 【健康、安全、環境のため】大義名分を掲げて人びとをだまし!TVでは放送されないホンマでっか!? な話「健康のため」「安全のため」 「環境のため」 という大義名分を掲げて人びとをだましコントロールする法律や規則であふれている!


安倍首相が小池都知事と会談、五輪成功に向け連携で一致!税金が巧妙に奪い取られていく!都知事選は出来レース、安倍、小池は日本会議、米国隷属等で同じグループ!利権は山のようにある、山分け山分け!



小池都政に「森友疑惑」以上…五輪選手村用地を1200億円値引き!驚くのはその売値である10倍強の値がつくはずの都有地を約1200億円引きで売り払った!安倍・森友学園事件は8億円引き!安倍晋三と同じ、戦争屋…原発核武装派「日本会議」 - みんなが知るべき情報/今日の物語





【東京五輪】だから小池都知事は信用できない!ヘタな詐欺のような笑い話だ!あのちゃぶ台返しは何だったのか、透明性をうたいながら「密室決着」長谷川 幸洋氏



東京五輪/大成建設、森喜朗、都議会のドン内田茂の利権が凄い!安倍晋三・麻生太郎・菅義偉が癒着!大成と提携する米戦争屋系企業ベクテル!戦争の復興事業(スクラップ&ビルド)破壊と復興で儲ける企業!ベクテルにやらせないと東京湾で震度7の直下型地震を起こされる危険あり!阪神淡路大地震同様に



放射能汚染…東京、日本の惨状!2016年現在…東京32カ所が10倍基準超え/食品汚染 …TVを信じて5年間食べ続けてる日本人!…もう住めないよ!東京は、この惨状だから、関東を含めた東日本は…日本中に食品汚染…



東京オリンピックは開催できない!ドイツ首相、日本は放射能が強すぎ、危険すぎる!日本以外の国では常識!


「加計問題」金銭癒着浮上!安倍首相【辞任せざるを得なくなる】という声が大へ、自民党内!昭恵夫人も絡んだ「汚職・刑事事件」を臭わせている!首相は加計氏について「俺のビッグスポンサー」と話していた!安倍晋三は過去、加計グループで監事を務め、報酬を得ていたという!加計孝太郎氏は安倍夫妻の私的な訪米や、昭恵夫人の米国旅行にも同行していた!いわゆるタニマチである! - みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍政治の【残酷ぶり】を無知な人たちに教えてやろう!年金を削り、介護をはじめ社会保障を次々に削減!安倍政権を叩きのめすのは私たちだ!主権在民、私たちが国の主役だ!その主役が見物人でいていいはずがない!ウソ八百を並べ平気で国民を騙す!共謀罪、加計、森友事件、改憲など!隣の人に語り掛けよう!安倍晋三のひどさを教えてやろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語


即刻辞任せよ【安倍晋三】もう言い逃れは不可能「森友・加計事件」前川爆弾もさく裂…財務官僚も決起!自民党にも安倍打倒の動き!安倍の犯罪に霞が関が反乱!もはや安倍の嘘は通用しない! - みんなが知るべき情報/今日の物語




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
関連記事
[ 2017年05月28日 12:31 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR