今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  政治 >  閉会中審査【丁寧な嘘つき】に、この国の政治を任せられない!安倍政権は崩壊に向けてひた走っている!疑惑はかえって深まった!安倍首相の【1月20日に加計学園と知った】は酷すぎる!植草一秀氏

閉会中審査【丁寧な嘘つき】に、この国の政治を任せられない!安倍政権は崩壊に向けてひた走っている!疑惑はかえって深まった!安倍首相の【1月20日に加計学園と知った】は酷すぎる!植草一秀氏

閉会中審査【丁寧な嘘つき】に、

この国の政治を任せられない!

安倍政権は崩壊に向けて

ひた走っている!

閉会中審査によって

疑惑はかえって深まった!

安倍首相の

【1月20日に加計学園と知った】は酷すぎる!

植草一秀氏




安倍政権 疑惑にこたえず/衆院 閉会中審査/加計 側近「記憶にない」連発/しんぶん赤旗/安倍晋三首相の友人が理事長の学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設が「総理のご意向」とされる問題や稲田朋美防衛相の日報隠ぺい疑惑をめぐり24日、衆院予算委員会は安倍首相が出席しての閉会中審査を開きました。安倍首相は「丁寧な説明を重ねる」としましたが、加計問題について側近たちが「記憶がない」を連発。また稲田氏を「これからも責任を果たしてほしい」とかばうなど、国民が求める真相究明に背を向けました。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

丁寧な嘘つきにこの国の政治を任せられない: 植草一秀の『知られざる真実』

丁寧な嘘つきにこの国の政治を任せられない

2017/07/25 16:47:43

国会が閉会中審査で7月24、25日に衆参両院の予算委員会で集中審議が行われた。

安倍首相は「丁寧な説明をする」と述べて閉会中審査に臨んだが、言葉遣いが妙に丁寧になっただけで、説明はまったく丁寧になっていない。

前川喜平元文部科学事務次官は安倍首相補佐官の和泉洋人氏が

「総理の口から直接は言えないから自分が伝える」

と述べたと発言している。

これに対して、和泉洋人氏は

「言ってないと思っている」

と発言した。

また、前川氏はウソを言えば偽証罪に問われる可能性のある証人喚問に応じる考えを繰り返し表明している。

安倍首相がこの問題に「働きかけていたか」どうかに関わるきわめて重大な部分であり、前川前次官と和泉補佐官の両者を証人喚問で国会に招致する必要がある。

「丁寧な説明」

を行う考えがあるなら、このような証人喚問の要請に応じるべきである。

このような要請に応えずに、「妙に丁寧な言葉遣い」を用いても意味はない。

加計学園による獣医学部新設が急進展したのが2016年9月から11月にかけてである。

この認可は加計学園だけが認可されるためのプロセスであった。

この時点で2018年4月開学を前提に1校に限り認可する方針を定めれば、該当するのは加計学園のみになる。

加計学園による獣医学部新設を認可するために行政が動いたことは間違いないものと判断される。

安倍首相は国家戦略特区における獣医学部新設認可について、今治市による獣医学新設申請の事案における事業者が加計学園であることを本年1月20日まで知らなかったと答弁した。

加計学園の今治市における獣医学部新設希望事案は10年来の事案である。

安倍首相は加計学園の加計孝太郎氏と「腹心(ばくしん)の友」であることを公言し、頻繁に飲食やゴルフを共にしている。

とりわけ2016年7月から10月にかけては5回の飲食、ゴルフを共にしている。

その安倍首相が本年1月20日まで、加計学園が今治市での獣医学部新設を申請することを知らなかったと述べている。

このような国会対応で、安倍首相の信頼が回復することは100%ない。

逆に、安倍首相がウソを貫き通そうとしているとしか判断されない。

安倍首相が、やましい部分はまったくないと言うなら、野党の正当な要求を受け入れるべきである。

和泉洋人補佐官、前川喜平前文科事務次官の証人喚問を実現させるべきである。

また、今治市職員が首相官邸を訪問した際に応接したと見られている元首相秘書官の柳瀬唯夫氏は集中審議で「記憶にない」を繰り返したが、「会っていない」と断言することは一度もなかった。

柳瀬氏の証人喚問も必要不可欠である。

安倍首相は加計疑惑に関する自身の疑惑を晴らすために、

特区諮問会議委員の発言

加戸守行元愛媛県知事

京都産業大学

京都府知事

などの発言を引用するが、すべて身内の発言である。

特区関連の竹中平蔵氏、八田達夫氏、原英史氏や関係の深い坂根正弘氏、岸博幸氏、高橋洋一氏などは、すべて同類のグループ人脈でしかない。

7月3日に安倍首相は京都府知事、清家篤前慶應義塾塾長らと綱町三井倶楽部で会食している。

京都産業大学は政府から私学助成金を受け入れている立場である。

京都府知事は安倍首相から夕食の際に、政府の支援を依頼されたものと推察される。

要するに、疑惑が存在するときに、疑惑の当事者、疑惑の当事者の近親者の話だけで自己を正当化しているだけに過ぎない。

組織犯罪集団が犯罪の疑惑を持たれているときに、組織犯罪集団の構成員がそれぞれ無実を主張しても説得力はないだろう。

まったく同じ構図なのだ。

また、日本国憲法第53条は、議院の4分の1以上の議員による要求があったときに、内閣に臨時会の招集を義務付けている。

「丁寧な説明」

をする意思があるなら、臨時国会を召集するべきである。

閉会中審査で、主権者の圧倒的多数は、安倍首相が虚偽の主張を押し通そうとしていると判断したと思われる。

安倍政権は崩壊に向けてひた走っている。

メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍虚偽答弁!首相官邸ホームページには「加計学園と明記」加計獣医学部新設を申請していること知らなかった答弁!安倍本部長は書類もホームPも見ていないのか!偽証答弁、承認喚問、辞任へ!ウソの証拠は首相官邸ホームページにあり! - みんなが知るべき情報/今日の物語





加計、安倍が1月20日偽証答弁にこだわる理由!便宜供与「贈収賄罪」を恐れて…食事、ゴルフ接待!東京地検特捜部を極度に恐れている!加計孝太郎理事長との交友関係が、いまや「迷惑」らしい!板垣英憲氏/総理大臣規範・違反どころではない!- みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍首相、内閣改造直後の解散急浮上!支持率急落で安倍ご乱心?こんな人たち、国民にとっては望むところ、民意が引導を渡してやればいい!疑惑失態をチャラにするための「ちゃぶ台返し」稲田防衛相の疑惑が追い打ち - みんなが知るべき情報/今日の物語






中尾彬氏、ウソをついていない人が一人いた「前川さんだけ」ウソをついてる人は目がキョロキョロする!閉会中審査、グッドモーニング、2017・7・25/ 確かに前川氏だけは、落ち着いて答弁され、安倍総理、はじめ大臣、秘書官らはキョロキョロ、オドオド、時には切れて、答弁していました。中尾彬氏の明言です。 - みんなが知るべき情報/今日の物語



【日本破壊】安倍首相の異常な「ともちんラブ」稲田朋美【プラトニック枕営業】晋三…こんな稲田朋美を「弁舌に一目惚れ」安倍政権ぶん投げカウントダウン!日本を破壊し続ける「脳内お花畑ちゃん」安倍晋三首相【肺ガンの末期】ステージ4「余命3か月」と告知される!リンパ節、脳幹に転移…多臓器不全!慶応大病院で精密検査!板垣英憲氏- みんなが知るべき情報/今日の物語




自衛隊「日報隠ぺい」安倍首相と官邸が指示していた疑惑が浮上「日報」は駆けつけ警護を強行したい安倍政権にとって邪魔だった!知っていたのは稲田防衛相だけじゃない!シビリアンコントロールの崩壊を招いたのも安倍首相の責任! - みんなが知るべき情報/今日の物語





小沢一郎、安倍総理夫妻とそのお友達のために公務員が血眼になって御奉仕する国!国民にとっておぞましい国である!一度敵となれば私人であっても公的機関やメディアまで使って弾圧される国!美しい国…@ozawa_jimusho小沢一郎(事務所) - みんなが知るべき情報/今日の物語

小沢一郎「安倍政権」国会では閣僚達が平然と嘘をつき!安倍総理は国民が忘れるのを待っている!いま、止めるも止めないも、すべては国民次第!おぞましい国を目指す、おぞましい政権による、おぞましい国会運営!この総理は今や間違いなく戦後最悪の総理である!小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho【独裁政権は倒すしかない】金子勝 @masaru_kaneko- みんなが知るべき情報/今日の物語

NHK受信料『解約ラッシュ』電話で「TV壊れたからNHK解約します」と言えば解約完了!裁判所が認める…NHKの確認はなくても解約は成立する!NHK受信料無料相談〈受信料で、お困りの方〉は“立花孝志”まで…メール&電話で/ みんなが知るべき情報/今日の物語




『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載

『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず! - みんなが知るべき情報/今日の物語

『若返り健康法』ゼラチン・ラード(バター)タマゴ・肉!がん、糖尿病など生活習慣病!ダイエット、認知症、 膝、血管、骨粗鬆症、高血圧、美肌、更年期、肝機能、頻尿、歯周病、アトピー、円形脱毛症、筋肉増強、受験生にも最適!MEC食(肉・卵・チーズ)ケトン食が癌を消す!癌は砂糖が大好き!砂糖、糖質が自律神経を乱す! - みんなが知るべき情報/今日の物語

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter




今日の物語/ウェブリブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年07月26日 14:26 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR