今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  政治 >  安倍、内閣改造会見、アベノミクス経済の好循環を加速させると、宣う!大ウソ会見!終わっているアベノミクスで国民を再び騙そうと!反省、陳謝で延命できると思うな!

安倍、内閣改造会見、アベノミクス経済の好循環を加速させると、宣う!大ウソ会見!終わっているアベノミクスで国民を再び騙そうと!反省、陳謝で延命できると思うな!

安倍、内閣改造会見、

アベノミクス経済の

好循環を加速させると、宣う!

大ウソ会見!

終わっているアベノミクスで

国民を再び騙そうと!

反省、陳謝で

延命できると思うな!


晋三の目の動きが

異常にオカシイ、

精神状態、体調も相当悪そう!


首相、森友・加計問題改めて陳謝「不信招いた」

復活マッジクアワー 
@sohnandae

午後6:10 · 2017年8月3日

復活マッジクアワー @sohnandae: 「安倍晋三、内閣改造会見、アベノミクス経済の好循環を加速させると、宣う!大ウソから会見がはじまりました。終わっているアベノミクスで国民を再び騙そうと! #安倍政権 #内閣改造 #会見 #アベノミクス #経済の好循環 #ウソ #加計 #森友 #築地 #火事」

復活マッジクアワー @sohnandae: 「安倍首相、内閣改造会見、晋三の目の動きが異常にオカシイ、精神状態、体調も相当悪そう!https://t.co/DPDlpwToLl」


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

首相 国民の不信に陳謝 原点に返る | NHKニュース

首相 国民の不信に陳謝 原点に返る



8月3日 19時58分

安倍総理大臣は第3次安倍第3次改造内閣の発足を受けて記者会見し、国家戦略特区での獣医学部新設などをめぐって、国民から不信を招いたことは深く反省するとして陳謝しました。そのうえで、安倍総理大臣は「原点にもう一度立ち返らなければならない」と述べ、経済再生をはじめ、政策課題で結果を出すことで信頼回復に努める考えを強調しました。

冒頭、安倍総理大臣は「先の国会では森友学園への国有地売却の件、加計学園による獣医学部の新設、防衛省の日報問題など、さまざまな問題が指摘され、国民から大きな不信を招く結果となった。改めて深く反省して、国民におわび申し上げたい」と述べ、陳謝しました。

そして、安倍総理大臣は「国家戦略特区での獣医学部新設では、内閣府と文部科学省との調整過程をめぐり、当事者間で『言った、言わない』の水掛け論に陥り、疑念を招いた」と述べたうえで、省庁間の調整プロセスの透明化に取り組む考えを示しました。

また、安倍総理大臣は新しい内閣について、「党内の幅広い人材を糾合し、仕事に専念できる、しっかりと結果を出せる体制を整えることができた。いわば結果本位の『仕事人内閣』だ。国民とともに政治を前に進め、結果を出していく」と強調しました。

そのうえで、「最優先すべき仕事は経済の再生だ。政権交代の時の強い使命感と高い緊張感を内閣全体として思い出し、原点にもう一度立ち返らなければならない。1つ1つの政策課題にしっかりと結果を出すことで、国民の信頼回復に向けて、1歩1歩努力を重ねていく」と述べました。

一方、茂木経済再生担当大臣が新設した人づくり革命担当大臣を兼務することについて、「子どもたちの誰もが家庭の経済事情に関わらず、夢に向かって頑張ることができる社会など、人生100年時代を見据えた経済社会の在り方を大胆に構想してもらいたい」と述べました。

また、安倍総理大臣は、安倍政権と一定の距離を置いてきた野田総務大臣の起用について、「野田氏は当選同期であり、私にとって耳の痛い話もしっかりと直言してくれる。政権を奪還し、体制を整えた時も総務会長をお願いしたが、今度は閣内で支えてもらいたい」と述べました。

さらに、党の政務調査会長に外務大臣だった岸田文雄氏を起用したことについて、「将来の日本を中心で背負っていく人材でもあり、党の政策責任者として政策を前に進めてもらいたい」と述べました。

また、安倍総理大臣は憲法を改正し、2020年の施行を目指す考えを示したことについて、「憲法施行70年の節目を迎え、議論をさらに深める必要があるという考えから一石を投じた。

スケジュールありきではない」と述べたうえで、党が主導する形で国会での議論が深まることに期待を示しました。

さらに、安倍総理大臣は北朝鮮による弾道ミサイルの発射などに関連して、「国民の安全確保に万全を期すことは政府の最も重い責任だ」と述べ、日米同盟を強化するとともに、韓国、中国、ロシアとの良好な関係構築に取り組む考えを示しました。

そのうえで、「日米同盟の強化が今ほど求められていることはない」と述べ、早期に日米の外務・防衛の閣僚協議、いわゆる『2+2』を開催し、抑止力や対処力の強化に向けた具体的な協議を進めたいという考えを示しました。

一方、安倍総理大臣は記者団が「年内に衆議院を解散する選択肢があるか」と質問したのに対し、「解散については、全く白紙だ」と述べました。

■憲法改正 日程ありきではない

先に憲法を改正し2020年の施行を目指す考えを示したことについて「本年で憲法施行70年の節目を迎え、憲法はどうあるべきか考えなければならないのではないか、議論をさらに深めていく必要があるとの考えから私が一石を投じた」と述べました。

そのうえで安倍総理大臣は「スケジュールも一石を投じたが、スケジュールありきではない。そして、国会が発議するわけなので、国会で議論し、また党主導で進めてもらいたい。しっかり党で議論し、国民や国会での議論が深まることを期待している」と述べました。

また安倍総理大臣は、記者団が年内に衆議院を解散する選択肢があるかと質問したのに対し、「解散については、全く白紙だ」と述べました。

■臨時国会 “諸課題を整理し 召集時期決定したい”

記者団が獣医学部新設の問題やPKO部隊の日報問題についてどう説明責任を果たしていくのか質問したのに対し「予算委員会の閉会中審査が先般開催され、私や政府関係者も出席して説明を重ねたが、いまだに多くの方々の理解が得られていないことについては真摯(しんし)に受け止めなければならない。

今後もさまざまな形で国民からの信頼回復に努めていきたい」と述べました。

そのうえで安倍総理大臣は野党側が求めている早期の臨時国会の召集について「内閣としてこれまで同様適切に対応していく。先般、シーリングが決定し、概算要求など来年度予算の編成が本格的にスタートしたところだ。

こうした事情も考慮しながら、現在準備中の国民にとって大変重要である働き方の改革のための法案など国民生活に関わる諸課題をしっかりと整理、準備したうえで、召集時期を決定したい」と述べました。

■北朝鮮対応 日米2+2早期開催し協議

北朝鮮情勢について「先日の北朝鮮によるICBM級の弾道ミサイル発射は北朝鮮の脅威が日米双方にとって格段に増大したことを明確に示したものだ。日米同盟の強化が今ほど求められていることはない」と述べました。

そのうえで、安倍総理大臣は「新閣僚のもとで早期に、日米の外務・防衛の閣僚協議、いわゆる『2+2』を開催し、日米同盟全体の抑止力、対処力を一層強化するため、具体的な協議を進めていく」と述べました。

■公明 山口代表「思いを共有できた」

公明党の山口代表は記者団に対し「安倍総理大臣はかなり長い時間、深々と頭を下げていたが、誠実に国民に向き合おうという姿勢が表れたものだと思う。私自身、連立政権の再発足のころを思い起こしているが、原点に立ち戻った誠実な対応をしていこうという思いを共有できた」と述べました。

また、山口氏は安倍総理大臣が憲法改正をめぐって「スケジュールありきではない」と述べたことについて、「自民党総裁としての希望や願望はともかくとして、国会の憲法審査会での議論を経て、合意形成の結果として決まっていくものだという、当然のことを確認したと受け止めている」と述べました。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

アベノミクスで99%国民・主権者の生活はズタズタだ!安倍政治の本質は【戦争・搾取・弾圧】弱肉強食の推進、米国を支配する巨大資本のための政治である「ハゲタカファースト」であり「グローバリズム」推進なのだ!この1%のハゲタカ巨大資本にとって、最大の敵は99%の主権者、民衆なのだ!植草一秀の『知られざる真実』- みんなが知るべき情報/今日の物語


海外メディアが一斉に「アベノミクスは失敗に終わった」安倍首相はデータをねじまげ「景気回復」の嘘を…!息を吐くようにウソをつく安倍晋三首相だが、経済政策についてもウソばかりだ。国民年金GPIFの損失は天文数字になる!

詭弁!アベノミクス失敗の言説、まったく根拠ない=安倍首相 (ロイター)息を吐くようにウソをつく安倍晋三!データをねじまげ「景気回復」の嘘…



小沢一郎、アベノミクスは正に「失敗」から「崩壊」の域に!巻き込まれるのは国民の資産と年金、国民生活である。


安倍晋三首相【肺ガンの末期】ステージ4「余命3か月」と告知される!リンパ節、脳幹に転移…慶応大病院で精密検査!板垣英憲氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語


アベノミクスの限界「2016年~2018年」〈AERA〉石破地方相もアベノミクス限界を言う!安倍政権の終わりを見通したのか?


アベノミクスで580兆円が消えた!日本の富の20%/安倍が日本国民を貧乏にする!クレディ・スイスが衝撃リポート、 リチャード・コシミズ /安倍晋三が飼い主のユダヤ金融悪魔様から命じられたのは、日本国の富を海外に流出させ日本国民を貧乏にする。アベノミクスの異次元緩和と円安誘導によって、国民の富がどんどん海外に流出しているのです。円安は国力を失わせ、国民の富をいや応なく奪っていく。国民生活にとって何もいいことはありません。


【アベノミクスの末路】国債買い取り限界、景気下支えの限界!日銀の国債保有が全体の3分の1を超す異常事態!景気下支えの限界!日銀の国債保有が、全体の3分の1を超す異常事態に!by日経/自民党の参院選公約から日銀の金融政策はずれる!安倍政権の経済政策を一言で表すと日本の破壊活動です!絶望的な安倍政権の経済政策、年金消失!


安倍と加計【癒着の決定的証拠】公選法違反の疑い!加計職員を安倍の選挙に動員していた!学園の資金が使われていれば安倍が『寄附』を受けたことにもなる!文春がスクープ - みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はコチラから↓
安倍と加計【癒着の決定的証拠】公選法違反の疑い!加計職員を安倍の選挙に動員していた!学園の資金が使わ 今日の物語/ウェブリブログ

森友・交渉録音データで追い詰められる安倍晋三!FNN「土地価格」音声データ入手!近畿財務局と森友学園側の交渉録音!動画、兵頭正俊氏 - みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年08月03日 20:40 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR