FC2ブログ

今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  政治 >  「米朝韓会談」浮上で安倍晋三【蚊帳の外】強硬一辺倒…目くらまし北朝鮮外交は完全破綻!米朝会談ツマはじき!トランプにも見限られた安倍は完全孤立!

「米朝韓会談」浮上で安倍晋三【蚊帳の外】強硬一辺倒…目くらまし北朝鮮外交は完全破綻!米朝会談ツマはじき!トランプにも見限られた安倍は完全孤立!

「米朝韓会談」浮上で安倍晋三

【蚊帳の外】強硬一辺倒、

目くらまし

北朝鮮外交は完全破綻!

米朝会談ツマはじき!

トランプにも見限られた

安倍は完全孤立!

日刊ゲンダイDIGITAL /

『南北統一』米朝和平は

すでに合意していた!

2017年5月 「オスロ秘密合意」



米朝韓会談浮上で蚊帳の外 目くらまし安倍外交は完全破綻|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

【圧力がー】米・朝・韓に取り残された安倍外交の敗戦「北朝鮮からは現時点で何も連絡がない。これは明らかに強硬一辺倒だった対北朝鮮政策の失敗を意味している(外交関係者)」



米朝首脳会談をめぐり安倍首相は孤立?「対話」否定の自業自得か - ライブドアニュース


米朝首脳会談をめぐり安倍首相は孤立?「対話」否定の自業自得か



2018年3月11日 10時26分

■ざっくり言うと

★北朝鮮と米国の史上初の首脳会談についてゲンダイが報じている

★圧力一辺倒の安倍首相にはおそらく事前通告はなかったと国際ジャーナリスト

★北朝鮮との対話を否定していた安倍首相は、流れから外されてしまったという

米朝会談ツマはじき 盟友に見限られた安倍首相は完全孤立

2018年3月11日 10時26分 

日刊ゲンダイDIGITAL

 情勢が大きく変わった。4月下旬に予定される南北首脳会談に続き、激しい舌戦を繰り広げてきた北朝鮮と米国が5月までに史上初の首脳会談を実施するという。「北朝鮮に最大限の圧力をかけ続けていく点でトランプ大統領と完全に一致している」と言い張ってきた安倍首相は完全に孤立した。

 トランプの決断は早かった。韓国の鄭義溶大統領府国家安保室長らが特使として訪朝したのが5日。8日(日本時間9日)に鄭義溶から「直接会って話せば大きな成果を生み出せる」という金正恩朝鮮労働党委員長のメッセージを伝えられると、「よし、会おう」と即答。米メディアはすぐさま一斉報道した。

 国際ジャーナリストの春名幹男氏はこう言う。

「トランプ政権は斬首作戦や鼻血作戦を検討するなど、北朝鮮を脅してはいましたが、軍事作戦の実行は現実的に困難だという認識も持っていた。北朝鮮が報復に出れば朝鮮半島は火の海となり、同盟国の韓国でおびただしい犠牲は避けられない。秋の中間選挙に向けた外交成果をつくる狙いもあるのでしょうが、金正恩委員長が非核化に言及した段階で機が熟したと捉え、対話に踏み出す決断をしたのでしょう。圧力一辺倒だった安倍首相にはおそらく事前通告はなかった。“第2のニクソン・ショック”とでも呼ぶべき衝撃を受けたはずです」

■「対話」全面否定の自業自得

 森友問題の大炎上で追い込まれた安倍首相の状況を盟友トランプが知らないはずもない。冷徹なビジネスセンスでサッサと見限ったのか。

 朝鮮半島情勢のパラダイムシフトの蚊帳の外に置かれた安倍首相は大慌て。報道直前にトランプと電話会談し、約30分間協議。報道陣のぶら下がり取材に「非核化を前提に話し合いを始めるという北朝鮮の変化を評価する」とエラソーだったが、国会会期中にもかかわらず、4月初旬に訪米して首脳会談するという。性急な進展にクギを刺すつもりのようだが、仲介してきた中国やロシアをはじめ、国際社会はこの新展開を大歓迎。前のめりのトランプが耳を貸すとは思えない。

「安倍首相は昨年9月の国連演説で〈対話による問題解決の試みは、一再ならず、無に帰した〉とまで言い切り、北朝鮮との対話を全面否定した。6カ国協議の当事国でありながら、流れから完全に外されてしまっているのです」(春名幹男氏)

「国難」とまで呼んで政権浮揚に利用した「北風」はもう吹かない。ハリボテの地球儀俯瞰外交も通用しない。トランプという後ろ盾を失った安倍首相はもう、ジ・エンドだ。


【激動・朝鮮半島】「南北の進展状況で」 米朝韓首脳会談の可能性に文在寅氏が言及 - 産経ニュース


018.3.21 20:26

【激動・朝鮮半島】

「南北の進展状況で」 米朝韓首脳会談の可能性に文在寅氏が言及

 
南北首脳会談の準備委員会で発言する韓国の文在寅大統領=21日、ソウル(聯合=共同)

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は21日、4月末の南北首脳会談に向けた準備委員会の2回目の全体会合に出席し、「(会談の)進展状況によっては、南北と米国の3者による首脳会談につながる可能性もある」と述べた。文氏が公の場で米朝韓首脳会談に言及するのは初めて。

 軍事境界線がある板門店(パンムンジョム)の韓国側施設で開く南北首脳会談に続き、5月中に見込まれる米朝首脳会談も板門店で行われた場合、文氏が加わった3者会談も可能だとの見方がある。

 文氏は、一連の会談を通じて「朝鮮半島の核と平和問題を完全に終結させなければならない」と主張。「朝鮮半島の平和定着は南北間の合意だけでは実現せず、米国の保証がなければならない」とも指摘した。また、南北首脳間の合意は政権が代わっても維持されるよう国会の批准を受ける必要があると強調した。

 準備委は、南北首脳会談の議題や日程を協議する南北高官級会談を29日に板門店の北側施設「統一閣」で開くことを22日に北朝鮮に提案する方針を決めた。韓国側は趙明均(チョ・ミョンギュン)統一相を首席代表とし、大統領府と情報機関の国家情報院から1人ずつが出席する予定。

 文氏が米朝韓首脳会談に言及したことについて、日本政府は「基本は米朝だ。韓国政府の果たせる役割は限定されている」(外務省幹部)と受け止めている。政府高官は、米朝首脳会談の場所が板門店となる可能性に言及した上で「米朝が終わった後に文氏が入るかもしれない」と語った。


北朝鮮・韓国『南北統一』米朝和平はすでに合意していた! 2017年5月 「オスロ秘密合意」キッシンジャー博士、プーチン大統領、小沢一郎代表らが関わる! 安倍首相の退陣も!平昌オリンピック北朝鮮参加も、2017年9月に決まっていた!IOCバッハ会長と金正恩が交渉していた!
- みんなが知るべき情報/今日の物語






安倍晋三は情報もらえず【米朝首脳会談決定】世界で唯一対話に反対し米韓から除け者にされ!米トランプ大統領 北朝鮮と非核化への合意形成に期待!安倍は米韓の足を引っ張り北朝鮮との対話を食い止めようと必死で動き回っていたのである!南北統一、米朝和平は2016年11月「秘密会合」スイスのジュネーブ、ノルウェーの首都オスロで進められてきた!- みんなが知るべき情報/今日の物語




世界の笑いもの【安倍晋三】いまだ北朝鮮に圧力、中国敵視政策と経済政策!対中・対半島外交で孤立!世界は半島と大陸の経済連携に舵を切る!元凶は「明治」を引きずるアジア蔑視!国家主義外交の破たん!南北統一、米朝和平は安倍晋三抜きで、すでに2017年 「オスロ会議」で合意!経済政策も世界に遅れをとる!  - みんなが知るべき情報/今日の物語


「東アジアの嫌われ者」安倍晋三首相は、悪名高き「田布施」の末裔、韓国、北朝鮮を「完全な独立国」扱いせず、「宗主国意識」が強い - 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」

「東アジアの嫌われ者」安倍晋三首相は、悪名高き「田布施」の末裔、韓国、北朝鮮を「完全な独立国」扱いせず、「宗主国意識」が強い

◆〔特別情報1〕

 「国際法違反」安倍晋三首相の政治姿勢は、常軌を逸している。いかに多くの帝国主義者を輩出してきた長州出身、それも悪名高き「田布施」の末裔であるとはいえ、大東亜戦争敗北まで35年間続いた「日韓併合」の尾を引き、帝国主義的「宗主国意識」が強く、常に「上から目線」で韓国・北朝鮮(朝鮮半島)を見ている。

このせいか安倍晋三首相は、韓国、北朝鮮を「完全な独立国」として見ていない発言が、あまりにも多すぎる。米国に対する隷属意識がひどすぎるのとは全く裏返しだ。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【安倍支持は9%】自民党内に激震!直近の党員への調査で!菅官房長官や今井秘書官らは徹夜でやけくそ状態!安倍政権末期症状!国民の支持率の真実はこれと同じだろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語



中国にボロ負けして400年の衰退へ向かう日本!安倍日本の中国敵視政策でさらに加速!食い止める術はもう無い=大前研一!津田大介、ここに書かれていることは真実!昨年の9月に上海に行ったときに強く感じたな! - みんなが知るべき情報/今日の物語



【国賊】石坂浩二、原発が必要のデタラメCM!原発ムラは「ウランは国産」かのようにウソを言う!エネルギー資源が少ない日本、原発コストは安いは大嘘!自然エネルギーに遅れをとる安倍日本『自然エネは儲かる』 が新常識!原子力ムラが殺す日本の技術!- みんなが知るべき情報/今日の物語






フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します




関連記事
スポンサーサイト
[ 2018年03月23日 08:25 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR