FC2ブログ

今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  政治 >  安倍晋三に精神鑑定が必要か!潰瘍性大腸炎の副作用、その他で明らかに精神に狂いが生じてきている!自身の事件を他者に押し付けて平然!忖度事件ではない、首相が指示した権力犯罪!東京タイムズ元政治部長

安倍晋三に精神鑑定が必要か!潰瘍性大腸炎の副作用、その他で明らかに精神に狂いが生じてきている!自身の事件を他者に押し付けて平然!忖度事件ではない、首相が指示した権力犯罪!東京タイムズ元政治部長

安倍晋三に精神鑑定が必要か!

潰瘍性大腸炎の副作用、

その他で明らかに

精神に狂いが生じてきている!

自身の事件を

他者に押し付けて平然!

忖度事件ではない、

首相が指示した権力犯罪!

佐川発言=麻生発言!

東京タイムズ元政治部長

本澤二郎の

「ジャーナリスト同盟」通信







フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


安倍に精神鑑定が必要か<本澤二郎の「日本の風景」(2925) : 「ジャーナリスト同盟」通信


安倍に精神鑑定が必要か<本澤二郎の「日本の風景」(2925)

2018/03/25 08:23

前の記事ホーム

<自身の事件を他者に押し付けて平然>

 トランプに精神鑑定が必要なように、安倍晋三にも同じことが言えるようだ。昨日の自民党の全国幹事長会議で、公文書の改ざん・偽造事件について「全容解明と再発防止に取り組む」と強調して出席者をあっけにさせたようだ。

顔はむくみ、精悍さは消えてなかったが、言葉ははっきりとしていた。要するに、一連の首相犯罪証拠について、自身で引き起こしながら、責任の網を行政全体かぶせたのだ。

これは国民の代表として失格というよりも、内外政の急変を考慮すると、直ちに精神鑑定をする事態だろう。主治医の責任も重大となろう。首相自身が引き起こした事件を隠蔽するために、財務省に押し付けた公文書改ざんである。

日本国民の素朴・率直な判定を、まだはぐらかそうとしている心臓には、本当に毛が生えてしまっているのか。痛々しい。

<忖度事件ではない、首相が指示した権力犯罪>
 忖度という言葉を使ったのは、確か安倍首相のはずである。いつの間にか新聞テレビに伝染、国会質問でも「忖度事件」と当たり前に流用されてしまっている。

 これは正しくない。主犯は安倍晋三である。安倍事件で、昭惠はわき役・共犯者に過ぎない。

 この事件は国有地払下げ問題だが、それは安倍の意思・指示で財務省は動くことになる。

安倍の要請が、麻生財務相を経由して、佐川理財局長に直接指示されている事件である。この場面で佐川は辞表を提出しなければならなかった。事件の表面化で、ずるずると事件に深く関与、公文書の偽造という公務員が断じて許されない重罪にのめり込んでしまったものだ。

<主治医の責任>
 この佐川を、国税庁長官に昇格させた麻生も、事件に深く関与している。安倍と麻生は一体である。国民の理解は間違っていない。

 二人は佐川を評価する国会答弁をしたことに、安倍を首相の座に祭り上げた小泉純一郎が「どうかしている」とこきおろしている。小泉判定が国民の声だ。

 ここでも、安倍どころか麻生も精神が狂ってしまっていることが分かる。狂った人間に国政を任せている自公両党、そして日本国民ということになる。

 ここで、誰も指摘していないが、安倍の主治医の責任である。潰瘍性大腸炎の大家に違いないが、副作用その他で、明らかに精神に狂いが生じてきている。これは間違いないのだから、精神科医も動員する場面でなかろうか。

 福沢諭吉が創立した慶應義塾大学にも、類が及ぶことになる。慶應は小泉の母校である。

<佐川発言=麻生発言>
 3月27日に佐川が国会で証人喚問、逃げても偽証の罪で拘束されるのであろうが、そこから本番へと突き進む。昭惠喚問である。

 ここで忘れてならないことは、佐川は麻生の足らざるところを、麻生に代わって政府参考人としての立場で、繰り返し嘘の答弁をした。したがって佐川の偽証は、麻生の偽証になる。これが法律判断であろう。

 元予算委員長秘書が強く指摘している点である。野党も新聞テレビも、佐川と麻生を切り離してはなるまい。佐川偽証答弁は、麻生偽証答弁に相当することになる。

<安倍日程の徹底検証>
 安倍晋三という日本会議代表の首相は、つねに役人・官僚に助けられてきている。役人の支えがなければ、10分と持たない。

 彼の日々の日程を分析すれば、安倍=麻生=財務官僚=北村アイヒマン=今井秘書官の連携を暴くことができるだろう。もう官邸と霞が関にゴマカシの芝居を許してはなるまい。

2018年3月25日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【森友事件】安倍夫婦関与決定的!安倍首相「森友の信頼向上」が目的と答弁!昭恵氏が首相夫人の立場や影響力を意識して学園側に協力したことを認める内容だ!昭恵氏の小学校名誉校長就任! - みんなが知るべき情報/今日の物語


*上記の記事が停止中の時はこちら↓
【森友事件】安倍夫婦関与決定的!安倍首相「森友の信頼向上」が目的と答弁!昭恵氏が首相夫人の立場や影響力を意識して、学園側に協力したことを認める内容 : みんなが知るべき情報/気分上々

【年金】安倍晋三内閣は5年間に減らし続けてきた!憲法25条に反する!際限のない削減!40年働いても生活苦!生活保護対象者の2割しか利用しない日本「生活保護」が利用できずに追い詰められたら近くの【共産党の地方支部】に相談することです! - みんなが知るべき情報/今日の物語







*上記の記事が停止中の時はこちら↓
【年金】安倍晋三内閣は5年間に減らし続けてきた!憲法25条に反する!際限のない削減!40年働いても生活苦!追い詰められたら共産党の地方支部に相談! : みんなが知るべき情報/気分上々

売国奴【小泉進次郎】米戦争屋CSIS・戦略国際問題研究所【マイケル・グリーン】副理事長 のポチ!進次郎がジャパンハンドラー、マイケル・グリーン友の会を立ち上げ!日本政府に命令を下したアーミテージ・ナイ・リポートはCSISによる報告書!CSISと日米合同委員会はアメリカが日本の政治を操る両輪! - みんなが知るべき情報/今日の物語






*上記の記事が停止中の時はこちら↓
売国奴【小泉進次郎】米戦争屋CSIS・戦略国際問題研究所 【マイケル・グリーン】副理事長 のポチ!進次郎がジャパンハンドラー、マイケル・グリーン友の会を立ち上げ : みんなが知るべき情報/気分上々


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


関連記事
スポンサーサイト
[ 2018年03月27日 08:11 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR