FC2ブログ

今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  政治 >  役人・公務員を信用できない日本!佐川宣寿の国会証言の波紋拡大!国民に奉仕する役人はいない!朝来て、新聞読んで年数千万円!それでも退職金5000万円!東京タイムズ元政治部長!本澤二郎 「ジャーナリスト同盟」通信

役人・公務員を信用できない日本!佐川宣寿の国会証言の波紋拡大!国民に奉仕する役人はいない!朝来て、新聞読んで年数千万円!それでも退職金5000万円!東京タイムズ元政治部長!本澤二郎 「ジャーナリスト同盟」通信

役人・公務員を信用できない日本!

佐川宣寿の国会証言の波紋拡大!

国民に奉仕する役人はいない!

朝来て、新聞読んで年数千万円!

それでも退職金5000万円!

東京タイムズ元政治部長!

本澤二郎

「ジャーナリスト同盟」通信

公務員不在の異様な国<本澤二郎の「日本の風景」(2930) : 「ジャーナリスト同盟」通信

日本人はおとなしい国民ばかりだ。

議会もおとなしい。

新聞テレビもそうだ。

デモする日本人は少数である。

政治意識は低い。

全文は下記に…/

小沢一郎のマニフェストには

特別会計廃止、

天下り全面廃止があった!

税収の2/3、官僚が

使い放題の特別会計!







フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


公務員不在の異様な国<本澤二郎の「日本の風景」(2930) : 「ジャーナリスト同盟」通信


公務員不在の異様な国<本澤二郎の「日本の風景」(2930)

2018/03/30 09:15

前の記事ホーム

<佐川宣寿の国会証言の波紋拡大>

 特別公務員で政治屋の、安倍晋三夫妻・日本会議の犯罪について、嘘の国会答弁をしたことで、財務省理財局長から国税庁長官に出世した佐川宣寿の、国会での証人喚問が、今も列島最大の話題となっている。連日かかってくる電話に必ず、佐川が飛び出す。国民に奉仕する公務員のいない日本の、混乱と混迷は、日本亡国を印象付けている。

<日本に公人不在>

 首相官邸が犯罪の巣である。「私も妻も関係していない。関係していれば、議員も辞める」と言い張った、長州は田布施の渡来人・安倍晋三・日本会議首相に「日本は翻弄されている」と事情通は吐き捨てるように非難している。
 その心臓を諫める官僚・役人が、官邸にも霞が関にもいない。国民の財産である国有地を、タダ同然で払い下げて、それが発覚すると、こぞって嘘で固めて、真相を隠して平然としている。

 そんな代表格の佐川喚問が3月27日、衆参国会で繰り広げられた。結果は、自民党の丸川とかいう、確か元TBSタレントの八百長質問などで、安倍夫妻の指示はなかった、と証言した。
 佐川は、日本を代表する公務員、国民に奉仕する役人ではなかった。

<国民に奉仕する役人はいない>

 戦後の民主主義の日本では、一部の国民は、国家公務員は公僕である、と約束して、公人の地位を獲得した。
 多くの国民は、そんな役人を信頼してきた。彼らが地方に出向くと、人々は尊敬の眼で接してきている。官尊民卑は、今も歴然として残っている。それは国権の最高機関の国会も同様で、多くの国会議員は、与野党を問わず、官僚役人に敬意を払ってきた。

 官僚が有頂天になる日本社会である。そんな現場を40年ほど見てきた。ある時期まで、筆者もそれに従ってきた。しかし、国民に奉仕する役人はいなかった。

<小役人ばかりで、大役人はいない>

 事情通は官邸と自民党本部で、役人と付き合ってきた。佐川喚問を経て現在は「役人は小役人ばかりで、大のつく役人はいない」と断言している。
 彼の説に同意したい。ことほど佐川は、日本会議に屈した犬・ケダモノでしかなかった。小役人のレベルにも達していなかった。そんな人物なるがゆえに、財務省で出世してきたものだ。
 どこの世界でも、立派な人物には、大がつくものだが、役人の世界に大はつかない。小役人ばかりなのだ。

<役人・公務員を信用できない日本>

 今回の事件で、日本国民は心臓夫妻に衝撃を受け、さらに佐川の振る舞いで、とことん役人の正体を知ることになった。そんな役人を、信用してきた日本人であったことに衝撃を受け、恥じた。売国役人のために、血税を支払ってきた子羊であることに気付かされた。
 こつこつと働き、わずかな給与で生活する、嘘を大罪と信じる多数の国民は、哀れを通り越している。それでも、悪しき政府に身を委ねて、国民奉仕を放棄して、懐を温めているのだけ小役人の
日本の今である。
 役人・公務員を疑惑の目で見なければならない日本を、日本会議の安倍夫妻と、連携する佐川
が見せつけてくれている。「国民のために奉仕する公務員」はいなくて、ひたすら自己の利害のための小役人の日本である。
 「日本の官僚は優秀」と信じ込んでいた大平正芳も、彼らに騙されていたことになろう。

<朝来て、新聞読んで年数千万円>

 小役人の世界に通じている事情通は、彼らを次のように証言する。「朝ゆっくりと出てきて、目の前の新聞を読んで過ごす。それで年間、数千万円が転がり込んでくる」と切って捨てる。
 実際は、そのほかに余禄が入る点で、政治屋並みか、それ以上である。天下りも用意されている。遊んで暮らせる小役人なのだ。日本会議が犯罪を強行しなければ、佐川の人生は、それこそ天国が約束されていたろう。
 これが小役人の優雅な人生なのだ。

<それでも退職金5000万円>

 日本人はおとなしい国民ばかりだ。議会もおとなしい。新聞テレビもそうだ。デモする日本人は少数である。政治意識は低い。為政者にとって楽である。そこから傲慢すぎる小役人が跋扈する日本になっている。
 権力者の犯罪に腰を引いてしまう。やくざ事件でさえも、前に進もうとしない。女性の敵はやくざだけではない。強姦魔はいたるところにいる。それでも、女性は耐えて、抵抗しない。TBS強姦魔に対して、初めて伊藤詩織さんは決起、世界で話題になっている。TBS強姦魔を救済した人物も首相官邸と警察官僚である。
 形だけの民主政治の日本である。

 佐川事件にもかかわらず、5000万円の退職金を出す霞が関と首相官邸である。役人の腐敗から国は滅んでいく。これは歴史が証明している。

<絶望の日本>

 事情通は「私が佐川であれば、すべてを明らかにする。民主主義の国では、罪を犯した役人は、二度と起こさない、と国民に誓って全てを白状する。良心に従って、と宣誓しながら、申し訳ない、で済むはずがない」と怒り心頭である。日本の政治屋も小役人も、みな自分のために、政治・政策・犯罪を犯している現在の日本である。

 新聞とテレビと野党・議会と、司法が覚醒する日が来るのであろうか。絶望の日本である。世界は貿易戦争がさく裂する一方、半島では平和と協力の輝ける政治変動が起きている。日本は、小役人と日本会議政府に振り回されたままである。
2018年3月30日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員)


小沢一郎のマニフェストには特別会計廃止、天下り全面廃止があった!税収の2/3、官僚が使い放題の特別会計。 兵頭正俊氏…/この370兆円くらいのお金に官僚がたかって、やりたい放題のことをしている。

特別会計/官僚のやりたい放題、税収の2/3の412兆円!官僚裁量で湯水の如く使われる/財政危機に?関わらず!

米朝和平『南北統一』はすでに合意していた!異常者【安倍晋三抜きで】2017年5月 「オスロ秘密合意」キッシンジャー博士、プーチン大統領、小沢一郎代表らが関わる!安倍晋三の退陣も! - みんなが知るべき情報/今日の物語





*上記の記事が停止中の時はこちら↓
米朝和平『南北統一』はすでに合意していた!異常者【安倍晋三抜きで】2017年5月 「オスロ秘密合意」キッシンジャー博士、プーチン大統領、小沢一郎代表らが関わる! : 気分上々/みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

奇行女【安倍昭惠の証人喚問】の番だよ!犯罪者が首相になっている日本!税金で昭惠に5人もの役人!昭惠を徹底追及することで、森友事件も加計事件、TBS強姦魔事件が、すべて【安倍主犯】であることを証明するだろう! 私的な旅行にも役人を引き連れて遊びまわってきた! やくざや麻薬に興味を示した首相夫人は日本の議会史上、初めてのことだ!  - みんなが知るべき情報/今日の物語





第2次朝鮮戦争【安倍晋三の願い崩壊】貧困大国アメリカは北朝鮮攻撃出来ない!米トランプは米朝平和条約進展で胸を撫で下ろしている!米軍将兵5万人以上が死傷、巨額戦費を費消する第2次朝鮮戦争を回避できてホッと胸を撫で下ろしている!世界唯一、米朝平和政治から排除されている安倍晋三!- みんなが知るべき情報/今日の物語

*上記の記事が停止中の時はこちら↓
第2次朝鮮戦争【安倍晋三の願い崩壊】貧困大国 アメリカは北朝鮮攻撃出来ない!米トランプは米朝平和条約進展で胸を撫で下ろしている!排除されている安倍晋三! : 気分上々/みんなが知るべき情報

ガラクタ米兵器【血税で購入急増】安倍政権、防衛省!代金前払い、契約価格は言い値、納期未定!米国特有の武器商法である有償軍事援助(FMS)武器取引を通じて、米国が他国を従属させるシステムでもある!日本の対米追従は強まる一方だ! ロシア製「高性能兵器」に米国は対抗出来ないと米国防総省も認める! - みんなが知るべき情報/今日の物語


le="max-width: 100%"/>


*上記の記事が停止中の時はこちら↓
ガラクタ米兵器【血税で購入急増】安倍政権、防衛省!代金前払い、契約価格は言い値、納期未定!ロシア製「高性能兵器」に対抗出来ないと米国防総省も認める! : 気分上々/みんなが知るべき情報

NHK内部告発【森友事件】はトップニュースで伝えるな【安倍昭恵】の映像を使うな!共産・山下副委員長が安倍NHKの腐敗を国会で大暴露!NHKは、いま恐ろしい事態に直面している英紙タイムズが暴露!安倍の報道禁止命令! - みんなが知るべき情報/今日の物語


重曹の効用は凄い!アメリカ合衆国陸軍は放射線障害防止に重曹を推奨【米軍も認める効用】癌・被爆・肝臓病・インフルエンザ・腎臓病・胃潰瘍・痛風・虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも!重曹は元々、胃の薬です!食品添加物の重曹でもOKです! - みんなが知るべき情報/今日の物語







フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018年03月30日 17:33 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR