今日の物語F

日本が善き国になりますように
今日の物語F TOP  >  政治 >  安倍任命の【福田財務次官】セクハラ報道「事実と異なる」と否定!公開音声は自分のものと認めながら!告白記者の新聞者に税金をかけるぞと脅したのだろ!音声はキャバレーなどで【おっぱい触っていい】と言った事があると言い逃れ!

安倍任命の【福田財務次官】セクハラ報道「事実と異なる」と否定!公開音声は自分のものと認めながら!告白記者の新聞者に税金をかけるぞと脅したのだろ!音声はキャバレーなどで【おっぱい触っていい】と言った事があると言い逃れ!

安倍任命の【福田財務次官】

セクハラ報道

「事実と異なる」と否定!

公開音声は自分のものと

認めながら!

告白記事記者の新聞者に

税金をかけるぞと

脅したのだろ!

音声はキャバレーなどで

【おっぱい触っていい】

と言った事があると言い逃れ!



福田財務次官 セクハラ報道「事実と異なる」と否定 | NHKニュース (記事は下記に)



“セクハラ発言”疑惑、福田事務次官“公開音声は自分のもの” TBS NEWS(記事は下記に)

財務省:福田次官、セクハラ否定「事実と相違、提訴準備」 - 毎日新聞(記事は下記に)


財務省 福田事務次官の聴取結果(全文) | NHKニュース(記事は下記に)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


福田財務次官 セクハラ報道「事実と異なる」と否定 | NHKニュース


福田財務次官 セクハラ報道「事実と異なる」と否定

4月16日 14時52分

財務省の福田淳一事務次官が複数の女性記者に対してセクハラと受けとられる発言を繰り返していたと報じられたことについて財務省は、福田次官が「事実と異なる」と報道を否定していることを明らかにしました。財務省は、事実関係を解明するため弁護士に委託して調査すると発表しました。

財務省の福田事務次官は複数の女性記者に対し、セクハラと受け取られる発言を繰り返していたと先週、「週刊新潮」に報じられ、財務省は、16日、福田次官に行った聞き取りや今後の対応を発表しました。

まず聞き取りに対して、福田次官は、週刊誌で報じられたようなやり取りをしたことはなく、会食をしたおぼえもない、などと否定し、「報道は事実と異なるものであり、名誉毀損に当たることから提訴すべく準備を進めている」と答えています。

そのうえで自身の進退については「反省の上、緊張感を持って職務に取り組んでまいりたい」と答え、辞任する考えはないことを示しています。

一方、これに対して財務省は、聞き取りは福田次官の部下にあたる官房長が行ったことから、財務省として、客観性を担保するため弁護士に委託して福田次官への調査を続けることを発表しました。
また財務省は、福田次官への聞き取りだけでは事実関係の解明は困難だとして、財務省の記者クラブに加盟する報道各社の中で福田次官と週刊誌報道のようなやり取りをした女性記者がいれば調査に協力してほしいと要請しました。

福田次官 昭和57年入省

福田淳一事務次官は、昭和57年に当時の大蔵省に入省し、財務省の人事や官邸との調整を行う官房長や、予算編成を取りしきる主計局長など、省内の主要ポストを歴任しました。

そして去年7月に財務官僚トップの事務次官に就任し、決裁文書の改ざん問題では内部調査や再発防止策の取りまとめなどを指揮する立場にあります。

福田次官の任命権者にあたる麻生副総理兼財務大臣は、週刊誌の報道について、先週13日、「事実ならセクハラという意味ではアウトだ」と述べていました。また「この種の話が今のこういう状況の中で出てくること自体、緊張感に欠いている」として決裁文書の改ざん問題で財務省が批判される中、緊張感が足りないと、福田次官本人に口頭で注意していました。

ただ麻生副総理は「本人の長い間の実績などを踏まえればその1点だけで能力に欠けるという話ではない」と述べて、処分などを考える必要はないという認識を示していました。

新潮社「記事はすべて事実 見解は次号で」

財務省の福田淳一事務次官が「報道は事実と異なるものであり、名誉毀損に当たる」として提訴の準備を進めているとしているのに対し、新潮社は「記事に書いてあることはすべて事実に基づいたものです。当社としての見解は今週発売の次号でお伝えさせていただきます」とコメントしています。


“セクハラ発言”疑惑、福田事務次官“公開音声は自分のもの” TBS NEWS


“セクハラ発言”疑惑、福田事務次官“公開音声は自分のもの”

 女性記者へのセクハラ発言疑惑をめぐり、財務省の福田淳一事務次官が内部調査に対して、“公開された音声は自分のものである”と認めていることがJNNの取材でわかりました。政府・与党内からは、“早期の辞任は避けられない”という見方が強まっています。

 「コメントを出しますので、それを見てください」(財務省 福田淳一 事務次官)

Q.音声が出ているがセクハラ行為(発言)はあったのか?無かったのか?

 「コメントを見てください。出しますから」(財務省 福田淳一 事務次官)

Q.辞任される考えはありますか?

 「コメントを見てください」(財務省 福田淳一 事務次官)

 これは、先週発売された週刊新潮で、財務省の福田事務次官が女性記者に対してセクハラ発言を繰り返していたと報じられ、福田氏のものとされる音声が公開されたものです。これに対し、福田氏は16日朝、「きょう、報道に関するコメントを出す」と述べました。

 JNNの取材によりますと、福田氏は財務省の内部調査に対し、“公開された音声は女性記者に対する自分の発言である”と認めていることがわかりました。

Q.(福田事務)次官更迭との報道ありましたが?

 「・・・」(麻生太郎 財務相)

Q.(福田事務)次官の対応はどうされるか?

 「・・・」(麻生太郎 財務相)

 自民党の幹部からは「辞めざるを得ない」との声も聞かれ、政府・与党内では“福田氏の早期の辞任は避けられない”との見方が強まっています。

 一方、財務省内では、森友学園をめぐる文書改ざん問題の調査が続いていることや、福田氏の後任人事の調整が難しいことから、「交代を先送りしたい」との意見もあり、福田氏を交代させる時期が今後の焦点となります。


財務省:福田次官、セクハラ否定「事実と相違、提訴準備」 - 毎日新聞


福田次官、セクハラ否定「事実と相違、提訴準備」

毎日新聞2018年4月16日 13時22分(最終更新 4月16日 14時04分)

財務省の福田淳一事務次官=東京都千代田区の自民党本部で2018年3月12日、長谷川直亮撮影

 週刊新潮で女性記者に対する財務省の福田淳一事務次官のセクハラ発言が報じられた問題で財務省は16日、次官からの聴取結果を発表した。福田次官は「週刊誌報道で記載されているようなやりとりをしたことはなく、心当たりを問われても答えようがない」と事実関係を否定。新潮社に対し、名誉毀損(きそん)で提訴を準備していることを明らかにした。

【財務省発表の報告書全文】「女性記者に調査を…」<「抱きしめていい?」>福田次官のセクハラ音声を公開<財務次官のセクハラ疑惑>自ら動かない政権の「鈍さ」<逮捕されても制御不能の衝動…>セックス依存とは? <「黒い霧解散」再び?>現状リセット、永田町に臆測 <官僚不始末、政権の重荷に>セクハラ疑惑追い打ち <セクハラ>女子学生と13泊の准教授を停職処分 <麻生氏「事実ならアウト」福田次官のセクハラ疑惑>

 ただ、財務省は「一方の当事者だけでは事実関係の解明は困難」と説明し、報道各社でセクハラ発言を受けた女性記者がいないか調査への協力を呼び掛けた。調査には外部の弁護士で対応するとしている。

 今月12日発売の週刊新潮は、福田氏が複数の女性記者にセクハラ発言を繰り返していたと報道。福田氏は麻生太郎財務相に対し、「一つ一つのやりとりは定かではない。誤解を受けぬよう気をつけたい」と釈明していた。麻生氏は13日の閣議後記者会見で「事実とすればセクハラという意味ではこれはアウト」としつつも、現段階では処分しない意向を示した。

 だが、その後、週刊新潮が福田氏とみられる音声データを公開。学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書の改ざん問題で財務省や安倍政権が批判にさらされる中、野党だけでなく与党内からも辞任を求める声が出ている。

 福田氏は1982年、入省。主計局長などを経て2017年7月に次官に就任した。【岡大介】


財務省 福田事務次官の聴取結果(全文) | NHKニュース


財務省 福田事務次官の聴取結果(全文)

4月16日 14時13分

財務省は、福田淳一事務次官に対して行った聞き取り調査の結果を16日に公表しました。全文は、以下のとおりです。

(1)週刊誌報道・音声データにある女性記者とのやりとりの真偽

週刊誌報道では、真面目に質問をする「財務省担当の女性記者」に対して私(福田事務次官)が悪ふざけの回答をするやりとりが詳細に記載されているが、私(福田事務次官)は女性記者との間でこのようなやりとりをしたことはない。音声データによればかなり賑やかな店のようであるが、そのような店で女性記者と会食をした覚えもない。音声データからは、発言の相手がどのような人であるか、本当に女性記者なのかも全く分からない。また、冒頭からの会話の流れがどうだったか、相手の反応がどうだったのかも全く分からない。

(2)週刊誌報道・音声データにある女性記者の心当たり

業務時間終了後、男性・女性を問わず記者と会食に行くことはあるが、そもそも私(福田事務次官)は、女性記者との間で、週刊誌報道で詳細に記載されているようなやりとり(また、音声データ及び女性記者の発言として画面に表示されたテロップで構成されるやりとり)をしたことはなく、心当たりを問われても答えようがない。

(3)普段から音声データのような発言をしているのか

お恥ずかしい話だが、業務時間終了後、時には女性が接客をしているお店に行き、お店の女性と言葉遊びを楽しむようなことはある。また、仲間内の会話で、相手から話題を振られたりすれば、そのような反応をするかもしれない。しかしながら、女性記者に対して、その相手が不快に感じるようなセクシャル・ハラスメントに該当する発言をしたという認識はない。

(4)週刊誌報道の4月6日の会食に関する記載の真偽

週刊誌報道は全体的に確認しようがない部分が多いが、4月6日の会食について「同席した民間企業の女性が赤面してしまうような卑猥な発言を連発」とされている点については、当該女性とともに同席していたその上司から、「そのような事実はなかったし、当該女性も同様の見解である」との連絡をいただいている。

(5)所感

上記のとおり週刊誌報道は事実と異なるものであり、私(福田事務次官)への名誉毀損に当たることから、現在、株式会社新潮社を提訴すべく、準備を進めている。他方で、財務省が厳しい状況に陥っている中で、更に私(福田事務次官)のことでこのような報道が出てしまったこと自体が、不徳のいたすところである。国民の皆様から不信を招き、麻生財務大臣・政務二役・職員をはじめとする関係者の皆様にご迷惑をおかけしていることは、誠に申し訳なく感じている。反省の上で、麻生財務大臣からも注意いただいたように、緊張感を持って職務に取り組んでまいりたい。


【森友・安倍事案】の福田淳一財務省事務次官【セクハラ】女性記者に「胸触っていい」セックスしてるのか?腐り切った安倍政権と官僚!安倍政権、風向き危うく! - みんなが知るべき情報/今日の物語




*上記の記事が停止中の時はこちら↓
【森友・安倍事案】の福田淳一財務省事務次官【セクハラ】女性記者に「胸触っていい」セックスしてるのか?腐り切った安倍政権と官僚! : 気分上々/みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

小沢一郎のマニフェストには特別会計廃止、天下り全面廃止があった!税収の2/3、官僚が使い放題の特別会計。 兵頭正俊氏…/この370兆円くらいのお金に官僚がたかって、やりたい放題のことをしている。

特別会計/官僚のやりたい放題、税収の2/3の412兆円!官僚裁量で湯水の如く使われる/財政危機に?関わらず!

小学生のみなさん、安倍内閣…こんな大人にならないように!by毎日小学生新聞!安倍内閣に次々大問題【うそ】は、いずればれる!安倍内閣をめぐって次々と驚くような大問題が起きています 。まず私たちは次のことを知っておきましょう。一度うそをつくと、うそを重かさねないといけなくなる。そして、うそはいずれ、ばれるということです。- みんなが知るべき情報/今日の物語


*上記の記事が停止中の時はこちら↓
小学生のみなさん、安倍内閣…こんな大人にならないように!by毎日小学生新聞!安倍内閣に次々大問題【うそ】は、いずればれる! : 気分上々/みんなが知るべき情報

女性の敵【安倍官邸】戦後も今も麻薬と売春ビジネスも輸出!山口強姦魔・麻薬やくざ国家【反強姦議員チーム】で政権交代!国際社会では日本はレイプが事実上、放任、恥ずべき国家と見られている! - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍晋三【イカれているのか】平然と嘘をつく異常な首相に国民は戦慄!憲政史上最低の総理!自殺者が出ても知らん顔で外遊!日刊ゲンダイ - みんなが知るべき情報/今日の物語

*上記の記事が停止中の時はこちら↓
安倍晋三【イカれているのか】平然と嘘をつく異常な首相に国民は戦慄!憲政史上最低の総理!自殺者が出ても知らん顔で外遊!日刊ゲンダイ : 気分上々/みんなが知るべき情報

安倍首相の発言【過去をなかった】にし「全否定」する特徴【サイコパス】安倍晋三の発言の信用性に疑問の声が出ている!自責の念が欠如しており、良心欠如、他人に冷淡、平気でウソをつく! - みんなが知るべき情報/今日の物語





コレステロールが認知症リスクを下げる!認知症予防のために肉食『タマゴ『高齢者になろう』お勧めはタマゴ料理、 生卵!カレー粉スパイス! - みんなが知るべき情報/今日の物語






フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します





関連記事
スポンサーサイト
[ 2018年04月16日 17:58 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR