FC2ブログ

日々物語fc2

反戦、反核。健康情報。日本が善き国になりますように
日々物語fc2 TOP  >  政治 >  吉本興行の巨額脱税?と安倍政権への資金提供?税務当局が吉本に関心…芸人ギャラの差額はどこに消えた?安倍晋三は吉本の脱税資金から裏金貰っているかも?安倍に懇願して国税庁に動かないように必死の忖度工作中?それが故の提携?

吉本興行の巨額脱税?と安倍政権への資金提供?税務当局が吉本に関心…芸人ギャラの差額はどこに消えた?安倍晋三は吉本の脱税資金から裏金貰っているかも?安倍に懇願して国税庁に動かないように必死の忖度工作中?それが故の提携?

吉本興行の巨額脱税?と安倍政権への資金提供?税務当局が吉本に関心…芸人ギャラの差額はどこに消えた?安倍晋三は吉本の脱税資金から裏金貰っているかも?安倍に懇願して国税庁に動かないように必死の忖度工作中?それが故の提携?吉本は二重給与で税金逃れしてきた?脱税した資金は会社トップの懐に入っていませんか?


吉本不祥事に関する一考察 : richardkoshimizu's blog(記事は下記に)

税務当局が吉本に関心…芸人ギャラの差額はどこに消えた?|日刊ゲンダイDIGITAL(記事は下記に)

吉本がCARISERA提供イベントに芸人派遣した事実: 植草一秀の『知られざる真実』吉本興業問題はこの企業に巨額の国民資金が投入されている事実があり、安倍首相が癒着とも言える深い関わりを有している企業であるだけに、主権者としての視点から軽視できない。




吉本不祥事に関する一考察 : richardkoshimizu's blog


吉本不祥事に関する一考察

2019年 07月 30日

richardkoshimizu's blog

毎日、吉本の反社がどうのこうの、金塊強奪犯がどうのこうのと延々と各TV局が無駄に報道していますが、本来、注目すべきは、吉本の脱税ネタでしょう。(日刊ゲンダイさん、さすがです。ほかのメディアは、役立たず。)

税務当局が吉本興業に関心…芸人ギャラの差額はどこに消えた?

2019年07月28日 09時26分日刊ゲンダイDIGITAL

税務当局が吉本に関心…芸人ギャラの差額はどこに消えた?|日刊ゲンダイDIGITAL

>「あくまで一般論としてですが、税務当局はメディア報道などにも注目しており、把握している(吉本の)申告内容と報道内容に差異があれば『あれ? 差額の申告処理はどうしているのだろうか』と税務調査のきっかけになることも考えられます」

税務当局が、過去に吉本の提出してきた「芸人個々のギャラの申告額」と実際額に差があると勘繰っているわけで。

吉本の岡本社長は、だめだこりゃ会見で会社と芸人の取り分が『5対5』『6対4』といったけれど、実際は、9:1、8:2くらいではないかと疑われている。

つまり、吉本は、二重給与で税金逃れしてきた?脱税した資金は、会社トップの懐に入っていませんか、岡本さん、大崎さんということ。この二人が辞めないのも、辞めて、第三者に調査されると特別背任でとっ捕まるから?

これが、岡本さんの駄目だこりゃ会見での歯切れの悪さの原因では?で、考えうるのは、

1.岡本さん、安倍晋三一味と癒着しているので、安倍に懇願して、国税庁に動かないように必死の忖度工作中?安倍も、政府と連携している吉本の不祥事はまずいし、実は、安倍の奴、吉本の脱税資金から裏金貰っているかも。それが故の提携?

2.吉本の古株大物芸人には、口封じの意味で脱税資金から「簿外給与」を与えてきたので、みな、経営陣の味方。誰も、岡本を批判しない。

3.極楽なんとかの加藤という芸人さんは、経営陣の金の「闇」を知っているので、経営陣退陣を強く要求。

以上、RKの見解、終わり!

Commented by 5884 at 2019-07-30 09:47 x

>実は、安倍の奴、吉本の脱税資金から裏金貰っているかも。それが故の提携?だから 吉本芸人をオリンピックのコマーシャルに優先的に出演させているの だろうね。全て繋がった。


税務当局が吉本興業に注目?芸人ギャラの差額はどこに消えたか - ライブドアニュース

税務当局が吉本興業に注目?芸人ギャラの差額はどこに消えたか

2019年7月28日 9時26分

ざっくり言うと

★吉本興業の岡本昭彦社長が芸人へのギャラに言及した件を、ゲンダイが報じた
★吉本側の申告内容と報道内容が異なれば税務当局が動く可能性を税理士は指摘芸人に対するギャラの「差額」の処理を巡って税務調査のきっかけとなるとも

税務当局が吉本興業に関心…芸人ギャラの差額はどこに消えた?

2019年7月28日 9時26分 

日刊ゲンダイDIGITAL

 反社の宴会に所属芸人が参加し、カネを受け取っていた「闇営業」問題を機に大揺れとなっている吉本興業。ここ数日は「辞める」発言で引っ込みがつかなくなった「なんちゃって加藤の乱」に話題が集まっているが、そんな吉本騒動を静かに注目しているのが税務当局だという。

松本人志では収束不能…吉本興業の救世主は“さんま新社長”

  ◇  ◇  ◇

「契約内容が不明確であることを通じて、優越的地位の乱用などの独禁法上問題のある行為を誘発する原因になり得る」

 公取委の山田事務総長は会見で、吉本がタレントと契約書を交わしていない実態を問題視。すると、吉本は急きょ、希望する芸人は書面で契約書を交わす方針を固めたと報じられた。

「希望する」という部分が芸人に対する暗黙の“踏み絵”なのだろうが、かたくなに「人間関係で」(岡本社長)と突っぱねていた吉本がなぜ、態度を一転させたのか。ささやかれているのは、芸人との契約をめぐるカネの流れについて詳しく知られたくないからではないか――という話だ。

「吉本は大阪、東京両証券取引所に上場していましたが、2009年9月にTOB(株式公開買い付け)を宣言して非上場化。経営の自由度を高めて海外進出なども描いていたようですが、うまくいかず、15年には125億円だった資本金を1億円に減資。なんばグランド花月などの不動産を多数所有しているとはいえ、公開された直近の純利益(18年3月期)は7億円ほど。財務体質の改善が急務の課題というのは金融業界の一致した見方ですから、芸人へのギャラを渋ってもおかしくない。問題は、岡本社長が会見で説明した会社と芸人の取り分が『5対5』『6対4』が本当なのか、ということです」(芸能担当記者)

 芸人に対するギャラは吉本にとって経費、損金に当たる。吉本と芸人の取り分が説明通りであればともかく、帳簿上は「5対5」「6対4」と見せかけて実際は「9対1」「8対2」だった場合に問題となるのが“差額”の扱いだ。

「闇営業問題で表面化したように、芸能界はもともと反社とつながりが深い。ゼネコンが地元に配る近隣対策費じゃないが、どうしても公にしたくないカネがあっても不思議ではない。ゼネコンは高い税率を課せられる使途秘匿金や使途不明金扱いで処理していますが、吉本はどういう処理をしているのか。税務当局はそこに関心があるようです」(前出の芸能担当記者)

 元国税調査官の佐川洋一税理士は「吉本は(各芸人に対する)支払調書を本人だけでなく税務署にも提出することが義務付けられているため、(脱税などの)ウソをつくことは考えにくい」とした上で、こう続ける。

「あくまで一般論としてですが、税務当局はメディア報道などにも注目しており、把握している(吉本の)申告内容と報道内容に差異があれば『あれ? 差額の申告処理はどうしているのだろうか』と税務調査のきっかけになることも考えられます」

 吉本に対し、ギャラや脱税疑惑について質問したが、期限までに回答は得られなかった。税務当局は果たして動くのか。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

吉本興行は安倍政権・維新とズブズブ【癒着と利権】の闇!巨額の税金がかすめ取られる!よしもと自体が反社会勢力…やくざと一体関係の芸能界『笑い』をやる者は権力者に媚びを売ってはならない!在京、在阪キー局を持つ大手メディア企業の関連会社!辺野古、教育事業、カジノ、万博利権!安倍官邸が巨額の財政資金!- みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍政権のポチ【松本人志】の権力志向!吉本興業のお家騒動で浮彫りに!日本破壊の犬だ【文春】も松本の吉本支配を批判【松本】が一番裏で牛耳ってるワル!おぎやはぎ・小木も批判!上層部責任逃れの中!松本や吉本の会長、社長、副社長らと安倍政権、維新の政治屋の人相の悪さが気味悪いね! - みんなが知るべき情報/今日の物語



明石家さんま、大竹しのぶ【戦争のためとか、人殺し】をアシストするために働いてるんじゃない!いつの間にか、大きな力に巻き込まれていく怖さを感じる!



【睡眠薬の甘い罠】睡眠薬・睡眠導入剤、その一錠が病気をつくる、脳をダメにする!睡眠薬による眠りは麻酔薬と同じ!高齢者交通事故や殺傷事件の一部は薬の副作用か!薬を使わない薬剤師が教える本 /宇多川久美子著- みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


関連記事
スポンサーサイト



[ 2019年07月30日 18:47 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日々物語FC2

Author:日々物語FC2
日々物語

最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR