FC2ブログ

日々物語fc2

反戦、反核。健康情報。日本が善き国になりますように
日々物語fc2 TOP  >  政治 >  血税【数兆円がドブに】米国からの陸上イージス購入は亡国への道!2基で6000億円は嘘だった!レーダーや関連装備含め2兆円~数兆円以上!消費税増税は米ガラクタ兵器に消え、安倍一味にキックバック!社会保障は削減!イージス・アショアは迎撃試験でも失敗続き!ミサイル攻撃にも無人機ドローン攻撃にも全く役立たず!

血税【数兆円がドブに】米国からの陸上イージス購入は亡国への道!2基で6000億円は嘘だった!レーダーや関連装備含め2兆円~数兆円以上!消費税増税は米ガラクタ兵器に消え、安倍一味にキックバック!社会保障は削減!イージス・アショアは迎撃試験でも失敗続き!ミサイル攻撃にも無人機ドローン攻撃にも全く役立たず!

血税【数兆円がドブに】米国からの陸上イージス購入は亡国への道!2基で6000億円は嘘だった!レーダーや関連装備含め2兆円~数兆円以上!消費税増税は米ガラクタ兵器に消え、安倍一味にキックバック!社会保障は削減!イージス・アショアは迎撃試験でも失敗続き!ミサイル攻撃にも無人機ドローン攻撃にも全く役立たず!


(2ページ目)血税1兆円がドブに……米国からの陸上イージス購入は亡国への道だ! | 文春オンライン(記事は下記に)

復活マッジクアワー: 「RT @nogutiya: 陸上イージス2基で1600億円は嘘だった。 計画が具体化するにつれて6000億円に。レーダーや関連装備を含めると2兆円に。さらに長期間の維持費や関連費用を含めるともっと増えるそうだ。 こんな大金があれば国民の社会保障に使ってくれれば良いのに。 倒そう…」 / Twitter

復活マッジクアワー: 「RT @lasar141: 来ましたよ。弾の入ってないチャカ買わされて、あとから「弾がなきゃ意味ねえだろ」と買わされる。迎撃ミサイルであるイージス・アショアを守るミサイルもあったりして、またそれを守るのも。マトリョーシカだよ。1機800億が一兆まで来ました。ボラれすぎだろ。 h…」 / Twitter




血税1兆円がドブに……米国からの陸上イージス購入は亡国への道だ! - 記事詳細|Infoseekニュース


血税1兆円がドブに……米国からの陸上イージス購入は亡国への道だ!

文春オンライン 2019年9月23日 5時30分

血税1兆円がドブに……米国からの陸上イージス購入は亡国への道だ! | 文春オンライン

 日本の防衛力の強化と拡大は急務である。しかし、その方向性を間違えば、逆に私たち日本国民の首を絞めかねない。

 秋田県秋田市と山口県萩市に、アメリカが開発した「イージス・アショア」(陸上イージス)の配備が予定されている。北朝鮮などの弾道ミサイルを迎撃するための装置だが、総額1兆円を軽く超える予算規模と、政府のずさんな導入計画が波紋を広げている。

【グーグル・アースで“測量”された調査報告書】

 今年6月、防衛省が作成した配備候補地の調査報告書に多くのデータの誤りが含まれていることが発覚。本来なら実際に配備候補地で測量をすべきところ、手間を省いてグーグル・アースを用い、しかも縮尺の違いを見落としてデータを算出したため、実際の地形とは全く異なるデータが調査報告書に記載されていたのだ。

 しかも、地元説明会の席で住民たちを前に居眠りする職員などもおり、住民たちの不安と反感は一挙に高まった。

 だが、ことの本質はそれだけではない。配備強行の裏には、空洞化する日本の防衛がくっきりと透けて見えてくる。

【有事には住民を巻き添えに】

 防衛問題に詳しいジャーナリスト・南村梟郎氏は、陸上イージスが内包する5つの問題点を指摘する。「敵とのコスト競争の泥沼にはまり込む」「有事の際には住民を巻き添えにする」「経費膨張で日本の防衛力がいびつになる」「自衛隊と米軍への信頼性が低下する」「日本の守りを効果的に高める方法は別にある」というのがそれだ。

 このうち周辺住民が最も懸念するのは、「有事の際に巻き添えになる」という点だろう。

 秋田市西部の候補地である新屋演習場周辺には住宅地が広がり、演習場の数百メートル先には小中学校が点在する。

「自分たちが日本なら陸上イージスなんて配備しない。有事になれば敵に真っ先につぶされるからだ」――南村氏によると、米軍関係者はミサイル防衛について、こう認識しているという。

 もし、日本が北朝鮮や中国、ロシアと武力衝突する事態になれば、相手は高性能レーダーと迎撃ミサイルがセットになった陸上イージス施設を真っ先に攻撃してくるはずだ。

 そのとき、はたして基地周辺の住宅や学校はどうなるのだろうか?

【導入経費は数兆円規模にまで膨張する】

 さらに懸念されるのは、巨額の予算だ。

 当初、陸上イージスの導入経費は2基で約1600億円とされていた。ところが計画が具体化するにつれてどんどん経費が膨張し、現在では約6000億円とされている。しかし、レーダーや関連装備をグレードアップするたびに加算が続き、防衛関係者の間では、2兆円程度になると指摘されている。長期的な維持費や広義の関係費用を含めれば、数兆円に膨張することは確実だ。

 日本が高値の防衛装備をどんどんアメリカから買わされている構図を、南村氏は高級外車の例にたとえる。

「平均的なサラリーマンが背伸びして外車を購入した後、セールスマンの巧みな口車に乗せられてどんどん高額な外車に買い替えさせられた挙句、通常の暮らしが立ちいかなくなるようなものだ」

 繰り返すが、日本の防衛力の強化と拡大は急務である。

 そのために必要なのは、陸上イージスのような装備に濫費することではない。

 もっと賢く予算を使い、効果的な抑止力を持たなければならない。

「文藝春秋」10月号 に掲載されている南村氏のレポート「亡国の陸上イージス」は、日本の防衛力強化のために何が必要なのかを詳細に論じている。

(「文藝春秋」編集部/文藝春秋 2019年10月号)

血税1兆円がドブに……米国からの陸上イージス購入は亡国への道だ! 「サラリーマンが高級外車を買わされるようなもの」 - 「文藝春秋」編集部


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

100%ガラクタ陸上イージス、2基で血税6000億円超!施設費含め想定の3倍!防衛省試算/血税は米国のために安倍晋三政権!さらに維持・管理だけでも毎年、莫大な経費が掛かる! - みんなが知るべき情報/今日の物語


イージス・アショアは迎撃実験でも失敗続きのガラクタ!日本はガラクタ米兵器、戦闘機の墓場!安倍晋三政権延命のために血税で買いまくり!米ガラクタ兵器はロシア最新鋭兵器には太刀打ちできない! - みんなが知るべき情報/今日の物語

日本が欠陥戦闘機F35を【爆買い】のウラで、米軍はF15の大量購入を決めた!米国側は維持管理費や機体寿命の面でF15の導入決定に至ったと説明!それでも血税で爆買いする安倍政権、安倍一味にはキックバック!安倍晋三一味にはキックバック! - みんなが知るべき情報/今日の物語



米国が処分に困る「ゴミ防衛装備品」を血税で買い取る安倍晋三!トランプ氏、日本はすごい量の防衛装備品を買う「売国奴・真性奴隷国家」日米物品貿易協定!祖父・岸信介元首相仕込みの戦争屋!板垣英憲 - みんなが知るべき情報/今日の物語



トランプ氏、安倍日本はすごい量の「ガラクタ防衛装備品」を買うことになった!日米物品貿易協定、自動車25%関税の強力な「切り札」変わりはない!世界でも類を見ない「真性奴隷国家」想像以上の安倍の売国性にトランプ本人も驚いているんじゃないかね!  - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍一味にキックバック!米国ポンコツ武器購入で、血税が財界と安倍一味に!安倍の米武器購入には裏がある!購入先から手数料が!これで莫大な政治資金を確保した人物が安倍の祖父・岸信介!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信 - みんなが知るべき情報/今日の物語



サウジの重要石油施設攻撃【米迎撃システム】全く役に立たず【神風無人機ドローン】安倍政権が血税バカ買い米ガラクタ迎撃装備【原発日本】ドローンテロで終わる!160万円、飛行距離1500キロ!何千億円イージス・アショアの意味がない!- みんなが知るべき情報/今日の物語



【神風無人機】カラシニコフ社が製造した低コスト「カミカゼ・ドローン」【ロシア】 - YouTube

売国奴安倍!消費税増税分を米国に『消費税25パーセン』という話も!次は大豆…安倍日本が自ら米中貿易戦争の尻拭い!トウモロコシ爆買い【血税】自ら差し出し米余剰農産物のゴミ捨て場扱い !売国・亡国の道以外のなにものでもない!by板垣英憲、日刊ゲンダイ、長周新聞- みんなが知るべき情報/今日の物語






消費増税は【対日テロ】なんです!日本経済停滞が目的!安倍晋三は日本を壊す役割!未曽有の大不況がやってくる!?安倍はDSディープステイトの奴隷!消費増税と311人工地震が日本の消費を劇的に冷え込ませて景気を悪化させるという「同じ役割」を果たしているわけです!どちらも朝鮮悪とDSによる対日テロなんです! BYリチャード・コシミズ- みんなが知るべき情報/今日の物語


がん細胞は【正常細胞に戻る】食事習慣、生活習慣条件によって変わる!がんは自己防衛のために先祖返りの【単細胞生物】がん遺伝子も変えられる…食事、運動、生活環境で!薬が病気をつくる!自分を守るのは医者ではなく自分自身!新説は癌治療の常識を変えるか!- みんなが知るべき情報/今日の物語




遺伝子は変えられる!食事、運動、生活環境によって!今あなたに、がん遺伝子が見つかっても遺伝子は変わる【人生を変える遺伝子の真実】後天的に獲得された形質は次の世代へと遺伝する! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します


関連記事
スポンサーサイト



[ 2019年09月26日 17:24 ] カテゴリ:政治 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日々物語FC2

Author:日々物語FC2
日々物語

最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR