FC2ブログ

日々物語fc2

反戦、反核。健康情報。日本が善き国になりますように
日々物語fc2 TOP  >  健康 >  免疫力アップの【卵】は新型コロナで重症化、死亡しやすい疾患の【特効食材】でもある!感染症、心臓疾患、糖尿病、呼吸器疾患、がん、高血圧、脳梗塞、脳溢血…を遠ざけるスーパーフード!毎日3個以上はとりましょう!免疫力アップと各種疾患の特効薬でもあります!72歳私…卵・肉中心の食事でインフルエンザ、風邪にもかかりません!

免疫力アップの【卵】は新型コロナで重症化、死亡しやすい疾患の【特効食材】でもある!感染症、心臓疾患、糖尿病、呼吸器疾患、がん、高血圧、脳梗塞、脳溢血…を遠ざけるスーパーフード!毎日3個以上はとりましょう!免疫力アップと各種疾患の特効薬でもあります!72歳私…卵・肉中心の食事でインフルエンザ、風邪にもかかりません!

免疫力アップの【卵】は新型コロナで重症化、死亡しやすい疾患の【特効食材】でもある!感染症、心臓疾患、糖尿病、呼吸器疾患、がん、高血圧、脳梗塞、脳溢血…を遠ざけるスーパーフード!毎日3個以上はとりましょう!免疫力アップと各種疾患の特効薬でもあります!72歳私…卵・肉中心の食事でインフルエンザ、風邪にもかかりません!



えっ、本当?喘息と食事が関係しているってご存知でしたか? | 横浜弘明寺呼吸器内科クリニック健康情報局


えっ、本当?喘息と食事が関係しているってご存知でしたか?

監修: 三島 渉(医学博士、上六ツ川内科クリニック理事長)

抜粋引用~中略~

最近では、テレビや雑誌だけでなく、SNSなどの普及により、健康に関する様々なウワサが飛び交うようになりました。

健康情報はそれだけ多くの方々の関心がある事柄とも言えるでしょう。

花粉症や気管支喘息などのアレルギー疾患、肥満、肌荒れなどの身体の不調だけでなく、疲れやすい、やる気が出ない、眠れないなど心の不調まで・・・

これらの症状は実は今までの食事が作っているのです。

もし皆さんが今、何か身体や心に不調を感じているのであれば、ぜひご自身の今の食事や栄養について振り返ってみて下さい。

そして、今日からの食事を変えていくことで、皆さんの未来はより良いものになるはずです。

この記事をお読みいただくことで、いつも感じていた不調が改善するヒントになればと思います。

目次

1. たんぱく質

2. 脂質

3. 糖質

4. ビタミン

5. ミネラル

1. たんぱく質

○たんぱく質とは?
たんぱく質は、私たちのエネルギー源となるとても大切な栄養素です。

私たちが食事をするいちばん大きな意味は「エネルギーをつくること」です。

そして、身体をベストな状態で働かせるためには、他の栄養素と組み合わせて摂る事が大切です。

中でもたんぱく質は体内で非常に多くの役割を担っているため、不足することで様々な不調を引き起こします。

下の表にたんぱく質の働きをまとめました。

右側の症状に心当たりがある方はたんぱく質不足かもしれません。

●働き
皮膚、毛髪、爪をつくる
骨・歯・筋肉をつくる
内臓(肝臓・胃腸など)をつくる
血管をつくる
血液をつくる
酵素をつくる
ホルモンをつくる
免疫の中心となる

●たんぱく質が不足すると・・・
皮膚や髪の美しさがなくなる
骨・歯・筋肉が弱く、もろくなる
内臓が衰え、弱くなる
血管がもろくなり、高血圧などを招く恐れ
貧血になる
消化吸収がしにくくなり、代謝が落ちる
身体の調節がきかなくなる

ここで特に注目していただきたいのが、たんぱく質は「免疫の中心となる」ということです。

皮膚や髪、筋肉などをつくる材料としてよく知られているたんぱく質ですが、実は細菌やウイルスから身体を守る働きも担っています。

この働きのおかげで、私たちは一度感染した細菌やウイルスにかかりにくい免疫力をつけることができるのです。

したがって、たんぱく質が不足すると免疫力が低下し、細菌やウイルスに抵抗できず、風邪を引きやすくなったり、感染症にかかりやすくなってしまいます。

気管支喘息の患者さんの中には、風邪や感染症をきっかけに咳がひどくなったり、コントロールが不安定になったりと喘息症状の悪化を招くケースも少なくありません。

毎日の吸入薬やピークフロー値の管理が基本ですが、しっかりと食事をとってたんぱく質不足にならないよう注意しましょう。

監修: 三島 渉(医学博士、上六ツ川内科クリニック理事長)
呼吸器学会専門医/禁煙学会専門医/アレルギー学会専門医/内科学会認定医
医療法人社団ファミリーメディカル理事長~以下略~

*管理人)卵はすべてを満たすスーパーフード。卵アレルギーの人は肉で。





がん、すべての病気は、良質な栄養素で改善、治る!1個10円のスーパーフードの良質なタンパク質、脂肪、コレステロール、ビタミン、ミネラル、核酸、がんに有効成分…を基本の食事術で!糖尿病、認知症、アレルギー、老化防止、動脈硬化、生活習慣病、インフルエンザ、風邪、脳活性化…- みんなが知るべき情報/今日の物語


がん特効薬!?タマゴで【がん完治】糖尿病も簡単に完治!卵一日【10個から20個】ガンにならない体・健康向上には3個以上!タマゴは激安スーパーフード!ダイエットにも!卵アレルギーの人は肉で!生卵、ゆで卵、卵焼、卵料理中心の食事術!認知症、脳卒中、心臓疾患など …細胞をつくり、体を作る!:整筋整体職人



コロナウイルスに勝つ【卵】がなぜ最強の食材か!卵の良質なコレステロール、蛋白質などが感染症・がん・心臓病を遠ざける!強く健康な細胞、細胞膜を作り出す卵!管理人の72歳の私は卵を4年間、毎日4個~6個で、インフルエンザにも風邪も4年間かかっていません!日々元気になっています!仕事は内濃厚接触の【整筋整体】です!近藤誠著【薬に殺されない47の心得】より - みんなが知るべき情報/今日の物語


ウイルスは【空気感染】する!風があれば新型ウイルスもインフルも飛ぶでしょう!小さい【生物兵器】でしょう!新型コロナはすでに世界中に蔓延している!恐れるより免疫力を高めるのが最強の防御法!主役【卵】助演【肉・納豆・味噌】共演【キノコ・海藻・カレー粉・スパイス・有機野菜・ハーブ・重曹など】- みんなが知るべき情報/今日の物語

高カカオチョコ=ココア、肉、卵を食べても血糖値が下がる!方法がある!糖尿病博士・栗原毅氏『タマゴ、高カカオチョコ』はガン、認知症など生活習慣病にも!卵でガン完治の研究書籍もあります!:整体職人







フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



整体職人・仙台/よみがえれ体/筋肉系・気経絡整体《即効姿勢改善》腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首・膝痛・手足・疲労回復「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」ヘッドから足裏まで心地よい全身施術

整体職人くりはら施術院ホームページhttps://seitaikurhara.jimdofree.com/
関連記事
スポンサーサイト



[ 2020年02月24日 17:42 ] カテゴリ:健康 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日々物語FC2

Author:日々物語FC2
日々物語

最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR