FC2ブログ

日々物語fc2

反戦、反核。健康情報。日本が善き国になりますように
日々物語fc2 TOP  >  政治 >  安倍政権、信用できず・・核兵器使用禁止に反対!! 武田邦彦

安倍政権、信用できず・・核兵器使用禁止に反対!! 武田邦彦

安倍政権、信用できず・・

核兵器使用禁止に反対!! 武田邦彦









武田邦彦
………………………

■時事寸評 安倍政権、信用できず・・核兵器使用禁止に反対

「tdyno.187-(9:01).mp3」をダウンロード

2015年に開催される核拡散防止条約に向けた
第二回準備委員会で

日本は

「核兵器の人道的影響に関する共同声明」に反対をした。

理由は「いかなる状況 下でも核兵器を使用しない」
という内容が「強すぎる」という理由からだ。
核保有の大国以外の世界の国はほとんどこの声明に賛成した。

日本の政治には哲学がない。これでは憲法改正、
再軍備に反対せざるをえな い。日本政府は軍隊を持つ力がない。

人を信用するということはその人が
「同じ事を言う」ことであり、
変更の時には「その理由」を明示すること だ。

原発に5000億円以上のお金を出し、
不経済な発電をしているのは、
やはり 「原爆を持ちたい」と思っていると考えられる。

このような重要な政策を
「国民はバカだから政策を教えない」
というなら、政権は信用できない。

簡単な事だ。日本は自衛のための通常兵器を持つことがあって、
核兵器と被 曝には常に反対の立場を取ってきたし、
それは真実の叫びでなければならな い。

もともと核拡散防止条約は 1970年に締結され、
1995年に核軍縮を進める事で 期限が撤廃されているものだ。

「核抑止力」というヨーロッパ流の
「正義で は無い正義」に日本が屈服したら、何もできなくなる。

第二次世界大戦で「大東亜共栄圏」と言い、
中国が白人側のついたのに対して

あくまでもアジアの人のために戦って
死んだ英霊にどうして報いることが できるのか?

(平成25年4月28日)

武田邦彦
(C)武田邦彦 (中部大学) 引用はご自由にどうぞ
より転載引用、音声もコチラ↓↓
http://takedanet.com/2013/04/post_4d73.html



忌野清志郎と安倍晋三【日本国憲法第9条】平和と戦争。国民をバカにして戦争にかり立てる!!

「地震の後には戦争がやってくる。

軍隊を持ちたい政治家がTVででかい事を言い始めてる。

国民をバカにして戦争にかり立てる。
自分は安全なところで偉そうにしてるだけ」。

昔、有名なロック歌手がそう書いていた

▼「日本国憲法第9条に関して人々はもっと興味を持つべきだ」
という題名でつづったのは、四年前に亡くなった忌野清志郎さん。

雑誌で連載していたエッセーをまとめた
『瀕死(ひんし)の双六(すごろく)問屋』(小学館文庫)に収録されている
忌野清志郎と安倍晋三【日本国憲法第9条】平和と戦争。国民をバカにして戦争にかり立てる!!


【日本の孤立】安倍政権の憲法「改正」など 米国拒否反応強める!!金子勝。


日本は完全に幼稚化した人間たちが、リーダーシップを握っていることを露呈した。児玉清、 日本を憂い


どの国でも、母は不安です。




防災、保存食、保存水

http://blog.livedoor.jp/kimito39/lite/archives/26217231.html

塩麹、私は粉末!!味わい深く、使い勝手よく!!


老化防止、お茶まるごと栄養素‥‥ 粉末【おいしくカテキン】 粉末【おいしくカテキン】 : 腰痛、肩首こり・元気が戻る経絡ツボ療術整体【くりはら施術院】より


Yahoo!ビジネストラベル

温泉旅行は [Yahoo!トラベル]
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年04月28日 19:48 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

日々物語FC2

Author:日々物語FC2
日々物語

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR