FC2ブログ

日々物語fc2

反戦、反核。健康情報。日本が善き国になりますように
日々物語fc2 TOP  >  政治 >  鳩山元首相 「米国に2度葬られても構わない」日本の尊厳にかけて、自主外交を掲げる政治家を葬らせてはならない!

鳩山元首相 「米国に2度葬られても構わない」日本の尊厳にかけて、自主外交を掲げる政治家を葬らせてはならない!

鳩山元首相 「米国に2度葬られても構わない」

日本の尊厳にかけて、

自主外交を掲げる政治家を

葬らせてはならない!

米国はなりふり構わずウクライナを

手中に収めようとしているのである。

田中龍作ジャーナル





ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

鳩山由紀夫元総理を引きずり降ろしたのは、米軍ポチの日本官僚だった!日米合同委員会/そもそも総研 /悲願の沖縄・普天間移設…日本の最高権力者の意志をも超える日米合同委員会、米軍と日本官僚で月2回!



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

鳩山元首相

「米国に2度葬られても構わない」

田中龍作ジャーナル


2015年4月23日 15:26


「東アジア共同体の構築」「米軍基地の見直し」を掲げた鳩山氏は米国の虎の尾を踏むことになった。=22日、日本外国特派員協会 写真:筆者=

 クリミア半島を訪問し政府やマスコミから批判を浴びる鳩山由紀夫元首相―

 「クリミアに行ったのは日本を真の意味で独立国家にしたいから」。日本外国特派員協会での記者会見(22日)で鳩山氏は、こう切り出した。

 「ロシアへの編入の是非を問う住民投票では90%以上が賛成だった」「(マイダンのクーデターは)ネオコンが背後にいた」・・・鳩山氏はクリミアで見聞きしたことを次々と語った。

 筆者は昨年、都合2か月間ウクライナを取材してきたが、鳩山氏の指摘通りである。

 住民投票は決してロシアから強制されたものでなく、日本の選挙よりはるかに公明正大だった。

 米国の関与については拙ジャーナル「米強欲資本が姿を見せた(2014年11月20日付)」「米国のお先棒担ぐ日本マスコミ(2014年3月31日付))」で現地からリポートした。

 米国はなりふり構わずウクライナを手中に収めようとしているのである。


「オバマはクリミアに命令するな。自分の便所に行け」。ウクライナからの独立を求めるクリミア住民たち。=昨年3月、クリミア州議会前 写真:筆者=

 筆者は上記の事実に基づいて鳩山氏に質問した。「ウクライナ問題の真相を告発し続ければ、再びアメリカに葬られることになると思うが、それでも戦うのか?」と。

 鳩山氏は答えた。「一度葬られた人間が二度葬られても全く構いません」。顔は赤く上気していた。

 対露制裁の理由づけにされたクリミア情勢は、西側メディアの報道とかけ離れている。官邸が鳩山批判の根拠とする「ロシアによる力ずくの併合」は、なかったのだ。

 鳩山氏は09年の政権交代選挙で掲げた「(普天間基地を)最低でも県外」を実現できなかったことから、米国と日本のマスコミから袋叩きに遭った。

 首相の座に就くもわずか9ヵ月で失脚。一度葬られているのである。

 今度は日露関係を正常化させるためにクリミアを訪問したところ、米国の意を汲んだ官邸に厳しく批判された。マスコミはそのお先棒を担いだ。

 日本の尊厳にかけて、自主外交を掲げる政治家を二度までも葬らせてはならない。

 ◇       ◇        ◇

『田中龍作ジャーナル』は読者が支えるメディアです。取材制作にはコストがかかっています。

 ◇
『田中龍作ジャーナル』では取材助手を募集しています。時給、交通費当日払。ジャーナリスト志望の若者を歓迎します。学生可。詳しくは…tanakaryusaku@gmail.com

田中龍作ジャーナルより
http://tanakaryusaku.jp/


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

鳩山元総理クリミア訪問とロシア・プーチンは、安倍の米戦争屋に真に対抗している!日本国民はアメリカに洗脳されている!


鳩山由紀夫の訪ロが不評である!ポチ国家日本の特徴、米国のいうとおりに振る舞う外務省!兵頭正俊氏/いかにも日本的な現象だ!

鳩山由紀夫元総理を引きずり降ろしたのは、米軍ポチの日本官僚だった!日米合同委員会/そもそも総研 /悲願の沖縄・普天間移設…日本の最高権力者の意志をも超える日米合同委員会、米軍と日本官僚で月2回!



先の戦争も日本人の生命、財産、権益を守るためとされた!小沢一郎&小林節慶教授、自民党改憲批判


エドワード・スノーデンは、イスラム国ISISの指導者バグダディは、モサドとCIAとMI6が育てたと暴露!アルカイダも米国が作ったとヒラリー・クリントンが暴露!米英イスラエル、ユダヤ国際金融!安倍晋三、日本官僚はロボット!


バグダディ

アメリカは、ISISの敗北地域に武器を支援!イラン外務次官/テロを金儲けの道具、米国のダブルスタンダード!


米国の沖縄撤退提案を、自民党政権が拒否していた!利権のために!翁長知事イジメで辺野古移転強行! アメリカが「撤退してもいい」と言っているのに、日本側が「やめてくれ」と言ったというのだから、そこにはやはり、深い「闇」があると見るべきだろう。


翁長知事訪中!安倍訪米に暗雲!翁長氏の「沖縄自尊の戦い」は本物!翁長と云う人物を安倍官邸は見誤った!/安倍政権の沖縄イジメは、日本政府の命取りに危険を孕んでいる。 対中外交を沖縄県として独自展開するだけでも、日本政府にとってセンセーショナルである。中国人観光客の誘致につなげる狙いも!

沖縄・辺野古基金設立!基地阻止を米国、内外に発信!沖縄の経済界など起つ!全国の賛同者から寄付を募る!


私達の税金を海外に60兆円もバラまく安倍首相!小澤嫌いの方も、無党派の方も、小沢改革が日本再生の道!



弱者切り捨ては政治ではない!小沢一郎氏が鬼気迫る演説!このまま安倍政治が続いたら国民生活はダメになる!


「恐ろしい世の中になるよ」小沢一郎から見た安倍政権!彼は核武装論、戦争・軍需産業で不況を乗り切ろうとしている!

税金53兆円もの外為損失!米国債購入、約145兆7000億円、世界一!安倍政権は米国債売却を決断せよ!植草一秀氏/152兆円の元手で購入した米ドル資産の時価評価額が、なんと、たったの98兆円に減少してしまったのだ。日本政府の米国国債投機で、4年半で53兆円の巨大損失を計上したのである。このような投機損失など前代未聞である。


異常!NHK職員の平均年収は約1200万円だ!民間の平均的な年収408万円!国家公務員が約600万円!

戦地に行く事のなさそうな高齢者が、集団的自衛権賛成!と言ってるのを見ると、本当に呆れる!子孫が殺し殺され!


遂にバスの中の会話でも、安倍首相は頭がオカシイんじゃないか、精神病?ネットをしない高齢の方々が!安倍首相の異常さを、2人の会話から、堰を切ったように口々に、ひろがって…!

川内原発、カルデラの破局的な噴火!しっかり検討されていないのではないか!火山噴火予知連・藤井会長 /再稼働差し止め却下!



東京に日本列島に襲来!フクイチ発「猛毒トリチウム水蒸気雲」福島原発が噴出する濃厚な放射能雲 「核の冬」



2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


火山大噴火!M9巨大地震から4年以内に、過去の確率は6分の6!東日本の火山一斉噴火準備、東日本大地震に続く列島大地動乱!

地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

非人!安倍首相が、福島原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた!刑事責任… ウソとデタラメの安倍晋三!




sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します




関連記事
スポンサーサイト



[ 2015年04月24日 19:50 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

日々物語FC2

Author:日々物語FC2
日々物語

最新記事
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR