FC2ブログ

日々物語fc2

反戦、反核。健康情報。日本が善き国になりますように
日々物語fc2 TOP  >  政治 >  安倍晋三が「考えられない」と考えた事態が、福島では現実に発生した!戦争法案でも先の戦争を省みず!

安倍晋三が「考えられない」と考えた事態が、福島では現実に発生した!戦争法案でも先の戦争を省みず!

安倍晋三が「考えられない」と

考えた事態が、福島では現実に発生した!

戦争法案でも先の戦争を省みず!


日本人はどんな重大な出来事であっても、

自分が何を考えたかを忘れるのが早い。

しばらく時間を置いて

「ほとぼりを冷ます」ことで、

前に何があったか、何をしたかは忘れられる。

非人!安倍首相が、福島原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた!刑事責任… ウソとデタラメの安倍晋三!


安倍演説『希望の同盟』いっしょに戦争で金もうけしましょう!日本人の命と金を使って!日米同盟強化…


なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法! 安倍首相は祖父・岸信介教の狂信的信者にすぎない!


安倍晋三/憲法上、原子爆弾だって問題ない!2002年講演!尋常でない憲法解釈?やはり異常者…


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

現在の日本の首相は、当時の戦争指導部を

批判したことが一度もない

:山崎 雅弘氏…晴耕雨読


https://twitter.com/mas__yamazaki

NHKスペシャル 従軍作家たちの戦争(NHKオンデマンド)http://bit.ly/1Hl9HOz 『麦と兵隊』などで知られる火野葦平を中心に、当時の国策(戦争遂行)に協力した文学者達の心情や葛藤、戦後の苦悩を追う。

2013年放送。




3万人「屈しない」=辺野古移設反対で大会-沖縄(時事)http://bit.ly/1JSemHW

「沖縄戦で『白梅学徒隊』の従軍看護婦だった中山きくさん(86)も『お国のためにと県民総出で軍事基地造りをしたが抑止力にならず、かけがえのない20万人もの命を失いました』と語り掛けた」

先の戦争で、日本は「国を守るため」という曖昧な言葉を使い、「国家体制を守るため」の戦いに軍人と市民を動員し、不条理に死なせた。

当時の日本では「国を守る」は「国民を守る」ことを意味せず、逆に国民は「国家体制を守るため」の戦いに、命を捧げて犠牲になることが「正しい道」だと教育された。

現在の日本の首相は、当時の戦争指導部を批判したことが一度もない。

そして沖縄では再び「国を守る」という曖昧な言葉を使い、県民に不条理な犠牲を強いている。

民主主義国では、安全保障のために国民に無制限の犠牲と忍耐を要求するような政策は成立し得ないが、現在の日本では、それが成立している。

『2万%ない』と08年の府知事選前に断言したものの、出馬した経緯もある(日刊スポーツ)http://bit.ly/1FsixfV

「今後の橋下氏やその周囲の動き次第で政界地図は一変する可能性もある」

「強烈なリーダーシップを持つ橋下氏の来夏の参院選出馬の可能性は否定できない」

昨晩の会見で、大阪市長が「政界から引退する」と述べた言葉をそのまま伝えている報道が多いが、福島原発事故後、2011年後半にはテレビに出演する人の全員が「もう日本では原発は動かせない」と断定口調で述べていた。

日本人はどんな重大な出来事であっても、自分が何を考えたかを忘れるのが早い。

しばらく時間を置いて「ほとぼりを冷ます」ことで、前に何があったか、何をしたかは忘れられる。

汚職で失脚した政治家が、いつのまにか政界に戻っている。

来年になってほとぼりが冷めれば「橋下待望論」みたいなムードを作る動きが、政界やその意を汲むメディアで沸いてくる可能性は少なくないと思う。

2006年12月22日の安倍晋三首相の答弁書について、ネット上から削除されたわけではなく、別のURLに変更して公開されているとのご指摘あり。

(衆議院)http://bit.ly/1IFEUyZ

ただし通常は古いURLに付けられるリダイレクト(自動転送)機能は、付けられていない。

URLを変更した後、旧URLから新URLへのリダイレクト(自動転送)機能を持たせることは、技術的にはきわめて簡単で、国会での質問内容の国民への公開という公的役割を考えれば付けて当然だと思うが、なぜかそれをしていない。

作業を監督する人間に、公的役割の認識が欠落しているように思える。

安倍晋三首相「我が国の原子炉施設は、フォルスマルク発電所一号炉とは異なる設計となっていることなどから、同発電所一号炉の事案と同様の事態(全電源喪失)が発生するとは考えられない」(2006年12月22日の答弁書)

安倍晋三首相が「考えられない」と考えた事態が、福島では現実に発生した。

> 中田晋介 戦争法案に地方紙35紙が警鐘。「平和主義を捨て去るのか」北海道新聞「戦争に道を開く転換点」信濃毎日新聞「不戦の誓いが守れるのか」神戸新聞「どこに歯止めがあるか 危険な法案は廃案に」琉球新報。いっせいに批判し徹底審議を要求しています。



『シナモン』へのリプが「もはやイジメ」「全然面白くないし不快」と苦言殺到→サンリオもコメント出す事態(Togetter)http://bit.ly/1AeOmX9

小さい子供もいる公共の遊び場に、フラストレーションを溜めた大人が、有害なゴミを悪意で撒き散らしているように見える。

「シナモン」に対する罵倒や暴言を書く人間を、運営側がブロックするのは、懲罰というよりは、小さい子供がそれを繰り返し目にして「こういうことをやっても許される」と思わないようにという配慮だろうと思う。

人を傷つける言葉の暴力が社会に氾濫していけば、いじめはだめという教育は無意味になる。

石原慎太郎氏のように、人権や人道を無視した暴言を当たり前のように吐く人は、社会のあちこちに存在するが、周囲の人間が妙な呆れ笑い混じりで「あの人はああいう人だから」と実質的に容認していると、それに感化されて思考が傲慢になり、暴言を吐く人が周囲にも出現する。

傲慢と暴言は伝染していく。

人を傷つける暴言を吐く人間に対して「あの人はああいう人だから」と、現実には何の説明にもなっていない理由で許容する行為は、暴言を消極的に肯定・支持することを意味するが、それを自覚している人は少ない。

「関わり合いになりたくない」「巻き込まれたくない」という保身で標的の人間を見捨てる。

>秋葉原のヘイトスピーチ。汚い言葉ばかりが振りかざされ聞くに堪えなかった。怒りが爆発した。「ねぇねぇ、なんで殺せって言ってるの?」と小さな兄弟が呟きながら身体を硬直させながら見ていた。絶対に許される事じゃない。



私が子供なら、「あの『殺せ殺せ!』って言いながら歩いている人たちと、なんでおまわりさんも一緒に並んで歩いてるの?」と疑問に思っただろうと思う。

晴耕雨読より
http://sun.ap.teacup.com/souun/17400.html#readmore


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍晋三ら、バカな支配者によって日本は滅びる!棄民政策/自殺者「年間10万人」高齢者、若者にも、死ね! 兵頭正俊氏/原発中心の国家運営、 1%の多国籍企業に奉仕する国づくり…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!

日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!


サイコ安倍の安保法制会見の詐術!平然と嘘をつき、罪悪感が皆無で、責任をとる気が一切ない!嘘の全てを…反社会的人格!


狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


東アジアに軍事的危機はない!元米太平洋軍司令官が明言、米情報局の元締!安保法制の国民だまし、安倍政権! 日刊ゲンダイ


ホルムズ海峡機雷封鎖は空想!一番狭い所でも33kmある!集団的自衛権の詭弁、どこの国が機雷封鎖するのか!



税金を払い、戦争する家畜に!日本国民を奴隷とは呼ばずに「99%の家畜」と呼ぶ!抵抗しない、考えない羊…/黒人奴隷の昼休みは2時間あった… つまり日本人のサラリーマンは奴隷以下と…カナシイスナ…!
99%同士を対立させ、高齢者を切り捨てるときは若者を利用し、若者を切り捨てるときは高齢者を利用する。かくして極東の戦争する家畜ができあがるのだ。この国で国民は、働き、税を払うために生まれる…!家畜の国から… 兵頭に訊こう!


盲腸手術に200万円払えますか?日本人の命を守る「国民皆保険制度」を安倍政権は米国の製薬・保険業界のために破壊しようとしている! 堤未果


「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!



高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

ドイツのTV局/日本国民は、放射性廃棄物と同レベルの汚染された食物を食べている!日本国民は騙されたまま! 日本:食べて応援!国民皆殺し政府。台湾:放射能から国民を守る政府。



味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の食塩の塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


2015年に大地震は発生する!当たる予言者・科学者たちの見解を一挙紹介!富士山大噴火も…!日本列島大地動乱、関東大地震、東南海、富士山、桜島など!千年前の平安の地震、噴火大災害に似ている!


火山大噴火!M9巨大地震から4年以内に、過去の確率は6分の6!東日本の火山一斉噴火準備、東日本大地震に続く列島大地動乱!

箱根山より怖い富士山大噴火!富士山と箱根は地下のマグマでつながっている!Xデー2015年/国家存亡の危機に…国は対策を何もしていない!小笠原~富士山火山帯、小笠原(西之島)もマグマ活動活発!


箱根山の危険な動きは「東京直下地震の前触れ」と専門家指摘!富士山、箱根山も危機!日本列島に異変が…


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter


みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年05月20日 22:22 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

日々物語FC2

Author:日々物語FC2
日々物語

最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR