今日の物語F

日本が善き国になりますように

安倍政権の裁量労働制データは、やっぱり捏造だった! 美容師のブラック労働が過酷すぎ! 一般労働者だけわざと 最長労働時間を調査、さらに黒塗りで隠蔽も!安倍政治は【人殺し法案】だらけ!

安倍政権の裁量労働制データは、

やっぱり捏造だった!

美容師の

ブラック労働が過酷すぎ!

一般労働者だけわざと

最長労働時間を調査、

さらに黒塗りで隠蔽も!

安倍政治は

【人殺し法案】だらけ!



安倍政権の裁量労働制データはやっぱり捏造だった! 一般労働者だけわざと最長労働時間を調査、さらに黒塗りで隠蔽も - ライブドアニュース(記事は下記に)


美容師のブラック労働が過酷すぎ!平日定休日に休むのが有休!? 週6日・朝9時~夜8時まで働いても残業代ゼロ!? - ライブドアニュース(記事は下記に)

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


安倍政権の裁量労働制データはやっぱり捏造だった! 一般労働者だけわざと最長労働時間を調査、さらに黒塗りで隠蔽も - ライブドアニュース


安倍政権の裁量労働制データはやっぱり捏造だった! 一般労働者だけわざと最長労働時間を調査、さらに黒塗りで隠蔽も

2018年2月19日 23時58分 

LITERA(リテラ)

 こんなとんでもない捏造データで国民を欺こうとしていたとは──。安倍首相が「70年振りの大改革」として法案提出を目論んでいる「働き方改革関連法案」の目玉である裁量労働制の対象拡大をめぐり、安倍首相が「裁量労働制で働く方の労働時間の長さは、平均的な方で比べれば一般労働者より短いというデータもある」と答弁した問題について、本日、厚生労働省がデータを精査した結果を公表したが、その内容は驚くべき杜撰さだった。

 なんと、根拠としてきた2013年度「労働時間等総合実態調査」では、裁量労働制で働く人には「1日の労働時間」を聞いていた一方、一般の労働者には「1カ月で"最長"の1日の残業時間」を聞き、そこに法定労働時間の8時間を足して算出していた。ようするに、一般の労働者の労働時間が長く出るような質問をおこなっていたのだ。

 質問がまったく違う調査の結果を同列で並べて根拠にする──これは完全なデータの「捏造」だ。しかも、この捏造は、法案成立に向けて裁量労働制の対象拡大が長時間労働を助長するという批判を潰すために、恣意的に導き出された数字であることは明白だろう。事実、厚労省の要請で独立行政法人労働政策研究・研修機構が調査(2013年11月中旬~12月中旬実施のアンケート)によれば、結果は1カ月あたりの平均実労働時間は一般よりも裁量労働制のほうが長時間だったが、こちらのデータは労働政策審議会(労政審)には出されていない。

 こんなでっち上げの数字を根拠に、安倍首相をはじめ、3年前から歴代の厚労相は「裁量労働制は長時間労働にならない」という事実に反する答弁をおこなってきたのである。

 その上、野党が同データの調査票を明らかにしろと追及してきたが、その問題の調査票について、加藤勝信厚労相は2月7日午後の時点で報告を受けていたと答弁。7日以後も国会では再三にわたって問題追及がおこなわれていたのに、約2週間も重要資料を出さなかったのだ。

 挙げ句、きょう厚労省が出してきた資料は、多くの部分が黒塗りになっているという"のり弁"状態だった。もしや、ほかにもまだ隠したい情報があるというのだろうか。

●加藤厚労相はそれでも「調査は適切」といいはり法案を撤回せず

 データを捏造した上に資料の隠蔽......。だが、信じがたいことに、厚労省の山越敬一労働基準局長は「異なる数値で比較したことは不適切だったが、裁量労働での数値、一般労働での数値はそれぞれ適正に作成されている。それが労働政策審議会に提出され議論されているため、特段の瑕疵はない」などと答弁。

 さらに、加藤勝信厚労相も、「それぞれ違う選び方をした資料を比較したことは不適切だったが、それぞれの調査は不適切だったわけではない」と述べ、「労政審ではさまざまな視点に立って議論いただくなかで『おおむね妥当』という答申をいただいた。いま、それを踏まえて法案の作成作業を進めている」と答弁。また、菅義偉官房長官も、きょうの定例記者会見で「今国会での法案提出と成立の方針はまったく変わりない」と断言したのである。

 これだけの捏造が発覚したというのに、労政審のやり直しはおろか、まだ今国会で法案は提出するというのだ。国民を舐めているとしか言いようがないだろう。

 今回のデータ捏造にかんしては、官邸が主導して恣意的なデータを厚労省に出させたのではないかという疑惑もあるが、安倍首相が捏造データをもち出して答弁をおこなった事実が指し示すのは、いかに安倍政権が国民の命を軽視しているかという問題だ。

 安倍首相は「働き方改革関連法案」について「多様で柔軟な働き方を選択可能とする社会を追求する」ためなどと言うが、この裁量労働制の対象拡大しかり、同法案に含まれる高度プロフェッショナル制度しかり、残業代ゼロで何時間でも働かせることができる法案であり、長時間労働によって引き起こされている過労死をいま以上に増やす可能性の高いものだ。

 しかも、長時間労働に罰則つきの規制を設けることで、あたかも是正に取り組んでいるかのようなポーズを取っているが、この法案では、時間外労働の上限規制を過労死ラインの月80時間を超える「月最大100時間未満」としている。このまま法案が通れば、あらゆる面で、現状よりも長時間労働を助長することは間違いないのだ。

 22日に開かれる衆院予算委では、安倍首相出席のもとでこの法案をテーマに集中審議がおこなわれる予定だが、捏造されたデータをもとにしたような法案が通ることがあっていいはずがない。安倍首相本人の答弁、および歴代担当大臣が捏造されたデータを根拠にして答弁をしてきたことを含め、安倍首相の責任が徹底して問われるべきだ。(編集部)


美容師のブラック労働が過酷すぎ!平日定休日に休むのが有休!? 週6日・朝9時~夜8時まで働いても残業代ゼロ!? - ライブドアニュース

美容師のブラック労働が過酷すぎ!平日定休日に休むのが有休!? 週6日・朝9時~夜8時まで働いても残業代ゼロ!?

2018年2月19日 22時0分 

LITERA(リテラ)

「有休与えてますよ!週に1回!」
「36協定って何ですか。そんなのありませんよ。」

 予想の斜め上どころではない。二次元の話をしていたと思ったらここは四次元だった、みたいな話である。

 依頼者は20代女性美容師。12月に連勤の末、最終日に転んで腕を骨折したところ、勤めていた美容室から「もう来なくていい」と言われ、「自己都合退職で間違いない」という内容の書面に署名捺印させられ、事実上の解雇を撤回することを求めるも美容室からは一顧だにされず、どうしたらいいのか分からない、という状況で相談に来られた。

 開店時間は午前9時、ラストオーダー時間は午後7時で、閉店時間は午後8時というその美容室。週に1回火曜日が定休日で、それ以外の日はすべての美容師が基本的に毎日出勤だった。

 また、美容室に特有の問題として、アシスタントの練習時間というものがあった。美容師には、学校を卒業したての新米美容師、アシスタントの時期と、自分で顧客の髪をデザインしたり切ったりするスタイリストの段階がある。アシスタントのうちは、先輩スタイリストの顧客について、シャンプーしたり、ドライヤーで髪を乾かしたり......といった補助の作業を行い、数年の修行を経て、スタイリストになる。

 修行の期間中、閉店後にマネキンや同僚の髪の毛を使って、シャンプーの技術やカット、パーマなどの技術練習を行うのも普通なのだそうだ。国家試験を合格したからといって、技術やセンスが最初からあるわけではないから、それはそれでやむを得ないことだ、と彼女は語った。これが労働時間にあたるか、という別の問題はさておき、依頼者はもうスタイリストだったので、閉店後はもっぱら後輩の指導にあたっており、これは業務命令だった。

 また、この会社のブラックなところは、いわゆる「お休み」が全くない、というところにもあった。まず、休憩時間がない。休憩スペースは机もない冷暖房もないロッカールーム。顧客がいない時間帯に休むことも許されない。そして、休暇がとれない。「取らせてるでしょ!」と代表者の妻に言われたらしいが、依頼者は有給休暇をとれた記憶がないのだと言う。

●平日定休日に休んでいるのが有給休暇!? 美容室側のトンデモ主張

 私は、彼女の代理人として、解雇の無効と未払いの残業代等の請求を行う訴訟を提起した。解雇については、「自己都合退職で間違いない」という内容の書面を取られていたため、正直旗色が悪かったが、時間外労働については勝訴が明らかだった。

 しかし、会社は時間外労働の存在について、「否認する」のではなく、あくまで「争う」のであった。「否認する」というのであればわかる。事実を否定することなので、「そんなに働かせていない」「それは勝手に休まなかっただけだ」などなど、よくある話である。しかし、この会社は違った。「争う」のである。働かせていたという事実は認めたうえで、「それは時間外労働ではない」と主張してきたのである。

 私にとっては本当に理解不能で、期日のたびに、「自分の労働基準法の知識は何か間違えているのだろうか」と不安にもなった。

 会社元代表者に対する尋問で明らかになった実態と、前提となる彼らの労働基準法の理解は以下のようなものだ。(なお、「元」代表者としているのにも理由がある。この会社は、訴訟を起こされるや、会社を清算しており、依頼者が働いていた当時の代表者は「元」代表者であり、「現」清算人だったのである。
尋問で明らかになったことではあるが、まったく同じ場所で、同じ名前の美容室を、同じ従業員を同じ条件で雇い続けており、このためだけの清算であることも明らかだった。)

「有休与えてますよ!週に1回!」

定休日に休ませることは有給休暇の取得に当たる。らしい。

「36協定って何ですか。そんなのありませんよ。」

 36協定は結んでいない。むしろそんなものの存在は知らない。朝9時から夜8時までが所定労働時間なので、それを超えない限りは時間外労働ではない。らしい。

 気分良く反対尋問をキメたものの、会社元代表者において、何を自分がしゃべったのかまったく自覚がない様子だったので、若干爽快度が低かったということは、依頼者には秘密である。

●週6日、朝9時から夜8時まで働いても残業代ゼロ!? 時間外労働のあり得ない解釈

 この尋問で明らかになった上記2点について解説をしてみることにする。

 まずは有給休暇の取得について。元代表者は平日に休ませていればそれは全部有給休暇だと解釈していたようだ。美容師のお休みについて、読者の皆さんも振り返ってみてほしい。年中無休というところも多いが、その美容室がある北海道では毎週火曜日が定休日だという美容室が一般的である。一般民間会社だと、土日が公休というところも多いかもしれないが、労働基準法の基本形でいえば、週に1回あるいは4週間に4回が休日であればよく、これはカレンダーには縛られない。美容室が土日に開いていないと、土日が休みの一般民間会社のお客さんを取り逃してしまうから土日は開けて、いわゆる平日に公休を持ってきているのだろう。なお、今回の記事を書くにあたって、美容室の定休日について調べてみたところ、月曜日定休の地域と火曜日定休の地域があるとのことであった。いずれにしても、定休日には店を開けていないのだから、その日に有給休暇を取得させているから有休が残っていないなどというのは無茶苦茶な話である。

 次に、時間外労働について。まず、本当に言わずもがなだが、時間外労働をさせるためには、労働基準法36条に定める労使協定をして、届け出をしなければならない。これがなければ刑事処分がありうる。これを、裁判官の面前で、さも当然のように話したのである。

 時間外労働というのは、所定労働時間を超えた場合に所定時間外労働(割増なし賃金の支払いがなされる)、1日8時間を超え、あるいは週40時間を超えた場合に、法定時間外労働(0.25倍以上の割増賃金の支払いが追加でなされる)となる。つまり、所定労働時間を超えていようがいまいが、労働時間が1日8時間を超えあるいは週40時間を超えれば、残業代は文句なしに発生する。

 げに恐ろしきは、時間外労働に対する会社と会社側代理人の無知である。「所定労働時間を超えた労働時間"だけ"が時間外労働時間である。」と言い張るのである。この主張が誤りであることについて、私は労働基準法の教科書みたいな準備書面を書く羽目になった。というのも、この尋問結果を踏まえての和解期日において、裁判官が元代表者と代理人を説得するために、「これ......きちんと説明する準備書面書いてくれませんか......」と、私に頼んできたのである。

●公休と有給の違い、時間外労働の意味...労働基準法を知らない会社

 所定労働時間を超えなければ時間外労働ではないとすれば、ちょいと頭の回る経営者であれば、所定労働時間は月間744時間!と設定するだろう。24時間×31日間で744時間。これで時間外労働が発生する余地はないことになる。

 もちろん、そんなわけはない。だがしかし、このことをわかりやすく説明しようとすると大変迂遠になる。あまりに当たり前すぎて、明示した判例も見つけられない。私はこの準備書面の作成のために労働基準法に関する条文解説本を何冊も購入し、大変説得的な準備書面を作成した。と自負している。

 そのおかげか、第一審判決では、解雇無効については認められなかったが、時間外労働についてはこちら側の主張が全面的に容れられた。付加金の支払いも認められ、こちらが控訴する必要はないと依頼者も言ってくれた。

 しかし、会社は控訴した。曰く、「所定労働時間を超えた時間のみが時間外労働であるという被告の主張を容れない原審が誤りである!」。

 私ごときの準備書面では、会社は説得されてくれなかったらしい。とはいえ、控訴審裁判所も、第一審裁判所と同様、元代表者と代理人を説得し、第1回期日から和解協議が始まった。だったらなんで控訴するんだ......と私が思うくらいなので、依頼者が単なる金銭解決で納得するわけもない。そのため、金銭面では分割には応じるものの基本的に減額には応じず、会社が労働基準法制に違反していたことを認め、深く反省する旨の文言を挿入することを求め、会社がこれに応じたので、無事和解が成立となった。

 この件で私が教訓としたこととしては、労働基準法を知らない会社というのは、本当にあるのだ、ということである。知らないことにしていたり意地になったりしているのではなく本当に知らないとこうなるのだ。

 それと同時に、人間、何がきっかけで人生が変わるか分からないということである。これをきっかけに、この依頼者は、美容師ユニオンの結成を目標にした活動のほか、新聞の取材に応じるなど、労働問題に取り組む美容師となっている。

【関連条文】
公休と有休 労働基準法35条(1週間に1度公休) 39条(有給休暇) 
時間外労働とは 労働基準法32条(週40時間・1日8時間労働) 36条(時間外労働) 40条(特例)

(皆川洋美/きたあかり法律事務所 https://kitaakari-law.com

********************

ブラック企業被害対策弁護団
http://black-taisaku-bengodan.jp

長時間労働、残業代不払い、パワハラなど違法行為で、労働者を苦しめるブラック企業。ブラック企業被害対策弁護団(通称ブラ弁)は、こうしたブラック企業による被害者を救済し、ブラック企業により働く者が遣い潰されることのない社会を目指し、ブラック企業の被害調査、対応策の研究、問題提起、被害者の法的権利実現に取り組んでいる。
この連載は、ブラック企業被害対策弁護団に所属する全国の弁護士が交代で執筆します。


悪魔安倍政権「残業代ゼロ」契約社員や最低賃金で働く労働者・アルバイトにも適用!安倍政権が決定! 雇用形態や年収に関する要件はなし!年収一千万以上の高プロに限ると言っていた!コロコロ変わる大ウソつき安倍晋三答弁!- みんなが知るべき情報/今日の物語



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

史上最悪の安倍政権の出来事の数々と!国民の「無関心」が、安部政権の暴走を許している!日本人の首を絞める安倍独裁! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍、 国会でウソと暴言を連発している!自分にとって都合のいいデータだけを根拠にしてウソを垂れ流す!マスコミは全然報じないが…! これは安倍首相の十八番と言うべきやり口だが、今、国会で安倍首相の口から出てくるのはウソばかり、まるでデマの見本市のような状態だ!LITERA(リテラ)… - みんなが知るべき情報/今日の物語

凄い真逆の大ウソを平気でつく安倍総理!初心に返り『国民のための国政』謙虚に、誠実に、丁寧に全力を尽くすと誓った!戦争を平和という晋三、息吐くように嘘を吐く! - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍晋三、何故ここまで国民騙しの【大嘘を平気でつけるのか】2016年「大嘘ワースト10」年金額が減る事はない!強行採決もない!TPP断固反対と言ったことも!話のすり替えに逆ギレ、ごまかしなど…


自民改憲草案は全面的なフルスペック戦争=集団的自衛権行使!安倍晋三は言っていた原爆・核兵器の使用だって問題ない!敵基地攻撃「専守防衛」逸脱の恐れ!/報道ステーション2016年5月



安倍晋三政権は【泥棒国家】あるいは【マフィア国家】安倍晋三夫妻、そのオトモダチ(政治家・官僚)がグルになって多くの利益をもたらす違法活動に手を染めている!森友・加計学園事件に見られるように歴史上、かつてない堕落政治、腐敗政治が行われている!兵頭正俊氏…/日本の場合は、泥棒国家の正体を国民が見破るのか。それとも泥棒たちに、究極の泥棒である戦争にもっていかれてしまうか。そのどちらが早いか、競争になっていますね。- みんなが知るべき情報/今日の物語



「生活保護」が利用できずに追い詰められたら近くの【共産党の地方支部】に相談することです!命の事情の場合は共産党地元支部へ相談するべし!周りにそういう人がいたら教えてあげて!99%の明日は我が身の問題!悪魔・安倍政権、70%で生活保護費減額【貧乏人は殺せ】格差拡大政策! - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


[ 2018年02月20日 20:13 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

金メダル小平奈緒『美しき抱擁』平和を嫌う安倍晋三とは真逆!涙するライバル韓国…李相花を抱きしめた!オリンピック平和精神、これこそノーベル平和賞!

金メダル小平奈緒

『美しきライバルとの抱擁』

平和を嫌う安倍晋三とは真逆!

涙するライバル韓国…

李相花を抱きしめた!

オリンピック平和精神

これこそノーベル平和賞!



金メダル・小平奈緒は、涙するライバル李相花を抱きしめた。韓国でも感動の嵐(記事は下記に)

小平奈緒、"美しき抱擁"に韓国ファンも称賛「本当の姉のよう」「同僚として美しい」 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト
小平奈緒、“美しき抱擁”に韓国ファンも称賛「本当の姉のよう」「同僚として美しい」(記事は下記に)



品格。今の僕らの国の政治家に最も欠落しているもの。 ( その他人文科学 ) - 情報収集中&放電中 - Yahoo!ブログ

【NHK】小平奈緒 強敵下して金! スピードスケート女子500m<ピョンチャン> - YouTube


小平奈緒、亡き住吉さん「目の前で報告したかった」 - スピード : 日刊スポーツ(記事は下記に)

戦争屋・安倍惨敗【平昌五輪】バッハIOC会長、南北合同行進を称賛!多様性の中での結束は分断しようとする力よりも強い「分断する力」をのりこえ、朝鮮半島、北東アジア、世界の平和の契機となることを心より願います!- みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


金メダル・小平奈緒は、涙するライバル李相花を抱きしめた。韓国でも感動の嵐

金メダル・小平奈緒は、涙するライバル李相花を抱きしめた。韓国でも感動の嵐

「これが真のオリンピック精神」

ハフポスト日本版編集部

 スピードスケート女子500メートル。小平奈緒が36秒94のオリンピックレコードで金メダルに輝いた。地元韓国で五輪3連覇を狙う「氷速女帝」李相花は、37秒33で及ばず、銀メダルだった。

李選手の快挙を心待ちにしていた韓国ファンも、小平の金メダルを祝福した。順位が確定した直後、涙を流す李を、小平がだきしめる姿に感動したというツイートが相次いでいる。

涙の理由は...​​​​​​

小平の次の組だった李。聯合ニュースによると、李は「レース前、小平の記録は見ずに滑ろうと決心した。だから、あえて会場から離れた場所で待機していた」という。

それでも及ばず。だが、李相花は「レースで負けて泣いたのではない」「レース後、小平とは『お互い誇らしい存在だ』と話をした」と語った。

それでは、なぜ涙したのか。

3連覇へのプレッシャー。極度の緊張。「レースを無事に終えた」というその瞬間に、感情がこみ上げた。李はこう語った。

「ひざの負傷後、レースの感覚を失い、取り戻すのに1年半かかった。だけど、やっと終わった」


小平奈緒、"美しき抱擁"に韓国ファンも称賛「本当の姉のよう」「同僚として美しい」 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト
小平奈緒、“美しき抱擁”に韓国ファンも称賛「本当の姉のよう」「同僚として美しい」


2018.02.19著者 : THE ANSWER編集部

平昌五輪は18日、スピードスケート女子500メートルで小平奈緒(相沢病院)は36秒94の五輪新記録で日本スピードスケート女子初の金メダルを獲得した。“氷速女帝”の異名を取るバンクーバー、ソチ大会金メダルのイ・サンファ(韓国)は37秒33の銀メダルで、母国での3連覇ならず、リンクで号泣。小平に抱きしめられ、慰められたシーンが感動を呼んだが、韓国のファンも「とても感動した」「同僚として美しい」「小平選手みたいなお姉さんがいたらいいのに」と声を上げている。

イ・サンファ、小平奈緒【写真:Getty Images】

号泣した地元の女王を慰めたシーンが韓国でも注目の的に…「とても感動した」

 平昌五輪は18日、スピードスケート女子500メートルで小平奈緒(相沢病院)は36秒94の五輪新記録で日本スピードスケート女子初の金メダルを獲得した。“氷速女帝”の異名を取るバンクーバー、ソチ大会金メダルのイ・サンファ(韓国)は37秒33の銀メダルで、母国での3連覇ならず、リンクで号泣。小平に抱きしめられ、慰められたシーンが感動を呼んだが、韓国のファンも「とても感動した」「同僚として美しい」「小平選手みたいなお姉さんがいたらいいのに」と声を上げている。

 感動のシーンだった。本拠地のファンの声援を受け、3連覇を目指した“氷速女帝”イ・サンファは死力を振り絞り、500メートルを駆け抜けたが、小平が叩き出した五輪新記録36秒94にわずか「0.39」届かず、快挙を逃した。

 ショックを隠し切れない女王の目から涙がこぼれ落ちた。すると、そんなイ・サンファに寄り添ったのは小平だった。

 涙に暮れるイ・サンファを抱きしめ、何度も何度も言葉をかけた。ともに金メダルを競い合った同士の美しいひと幕は世界の目を奪ったが、開催国・韓国でも注目の的となった。試合後、ツイッター上では韓国のファンから続々と声が上がっている。


小平奈緒、亡き住吉さん「目の前で報告したかった」 - スピード : 日刊スポーツ


小平奈緒、亡き住吉さん「目の前で報告したかった」

[2018年2月19日12時8分]

女子500メートルから一夜明け、1000メートルで獲得した銀メダルを手に、金メダル代わりの1番ポーズで記念撮影に納まる小平(撮影・河野匠)

 平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)のスピードスケート女子500メートルで金メダルを獲得した小平奈緒選手(31=相沢病院)が一夜明けた19日、記者会見し、「500メートルの世界記録を塗り替えたいという思いがある」と昨年12月に1000メートルで出した世界新に続く目標を掲げた。3度目の五輪で大輪の花を咲かせた小平選手は「もう少し滑りたい」と現役続行も明言した。

 日本選手団主将の小平選手は、金メダルの授与式が20日に行われるため、14日の1000メートルで獲得した銀メダルを首にかけて会見に臨んだ。本命種目で日本のスピードスケート女子選手初の栄冠に輝き「夢に描いていたものを成し遂げることができた」とすがすがしい表情で話した。

 目指してきた36秒台で滑ったことには「自分の中に残る新しい景色や感覚という、言葉で表現できない楽しさを感じられた」と爽快感に浸った。ただ「それがゴールだと思うと楽しさがなくなる。また新しい景色を見に行きたい」と意欲は衰え知らず。3月に記録の出やすい高地のカルガリーでの大会で、世界記録に挑む意向を表明した。

 1月に亡くなった信州大時代の同級生で2014年ソチ五輪にともに出場した住吉都さんについて問われると「常に頭に浮かんできたが、主将としてはレースに集中して臨まないといけないと感じていた。本人の目の前で、金メダルを取ったと報告したかった」と涙で言葉を詰まらせた。

 会見に先立って安倍晋三首相から電話で祝福を受けた。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

平和を嫌う安倍晋三、北朝鮮に【最大限の圧力】とトランプに1時間以上も電話!沖縄、墜落事故などには無感心!いま世界で一番【戦争を望む悪魔】/哀れ安倍晋三!北朝鮮と対話の用意=前提なし、外交姿勢転換!米国務長官!はしごを外された戦争屋・安倍!朝鮮半島統一が予定より早まる!統一のネックになっていた最重要案件が解決! - みんなが知るべき情報/今日の物語


【戦争・人殺し改憲案】自民・石破氏が9条改憲案、2項「戦力不保持」削除!戦争を望む安倍政権!石破、戦争に行かないひとは死刑にするいうてます! - みんなが知るべき情報/今日の物語


『伝説・羽生結弦』五輪2連覇、金メダル!羽生の『名言』努力はウソをつく、でも無駄にはならない!努力の正解を見つけることが大切!オリンピックでも!ゆずくんは喘息の持病があり、どうしても心肺能力が厳しい身体も乗り越え『羽生伝説』メンタルはいつも前向き!- みんなが知るべき情報/今日の物語



『皮付きピーナッツ』ガン抑制、老化防止、認知症予防、長生き、糖尿病、免疫力、美肌効果、更年期障害、放射線障害!レスベラトロール栄養成分!1日の摂取量は20~粒30粒程度! - みんなが知るべき情報/今日の物語
>



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2018年02月20日 17:39 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(0)

羽生選手を祝福、パレード実施へ、仙台市!瞬間最高視聴率仙台で56.0%!ソチ冬季五輪、仙台パレード9万人、画像で!!

羽生選手を祝福、

パレード実施へ、仙台市!

瞬間最高視聴率仙台で56.0%!

ソチ冬季五輪、

仙台パレード9万人、画像で!!




羽生選手を祝福、パレード実施へ 仙台市長「108万市民と喜び分かち合う」 | 河北新報オンラインニュース(記事は下記に)

杜の都が固唾をのんで羽生選手を見守った 瞬間最高視聴率仙台で56.0% | 河北新報オンラインニュース(記事は下記に)


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ

羽生劇場…満開の祝福 

羽生選手パレードに9万2000人





ブログランキング・にほんブ ログ村へ

満開の祝福 

羽生選手パレードに9万2000人


河北新報オンラインニュース

新緑の杜の都が、ぶ厚い人垣の熱気に包まれた。

26日、仙台市中心部で繰り広げられたソチ冬季五輪フィギュアスケート男子金メダリスト羽生結弦選手(19)


=ANA、宮城・東北高-早大=の凱旋(がいせん)パレード。

沿道には市内外から約9万2000人のファンが駆け付け、再びオリンピックの感動に酔いしれた。

 古里に戻ったアスリートの雄姿を、仙台市民は大歓声で出迎えた。

東二番丁通には幾重もの人垣ができ、パレードカーから笑顔で手を振る羽生選手を拍手や声援で祝福した。



 宮城学院女子大1年の伊藤瞳さん(18)=青葉区=は「同年代、同じ東北人として誇りに思う。次の五輪にも出場し、また金メダルを獲得してほしい」とエールを送った。


 泉区の無職庄子ヂン子さん(87)は「テレビでずっと応援していた。羽生選手と金メダルを直接見ることができて良かった」とかみしめた。

 会場には遠方からのファンも目立った。8時間をかけて高速バスで仙台を訪れた山梨県笛吹市の会社役員相川春美さん(64)は「笑顔が魅力的。ひたむきに練習する姿に好感が持てる。間近で見られて本当にうれしい」と興奮した様子だった。

 東日本大震災の発生時、仙台市泉区に住んでいたというさいたま市浦和区の無職菅富暉子さん(70)は「震災直後はスケート場周辺の県道がひび割れるなど、羽生選手も大変だったと思う」とねぎらった。

 東二番丁町通周辺の商店街では、垂れ幕などで歓迎ムードの演出に一役買った。通り沿いの美容室は、窓に「感動をありがとう」と張り出した。「きっと羽生選手にメッセージが届いたと思う」とスタッフの浜田奈央さん(30)=太白区=。

 沿道には大観衆が詰め掛けたが、大きな混乱はなかった。クリスロード商店街振興組合常務理事の松沢等さん(57)は「終了後、道路にはごみ一つ落ちていなかった。パレードを見に来た人々のマナーも素晴らしかった」と笑みを浮かべた。


<羽生選手パレード動画はこちら↓>
http://video.kahoku.co.jp/video/cgi-bin/video_index.cgi

河北新報オンラインニュース
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201404/20140427_14023.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ









羽生選手を祝福、パレード実施へ 仙台市長「108万市民と喜び分かち合う」 | 河北新報オンラインニュース

城スポーツ平昌五輪

羽生選手を祝福、パレード実施へ 仙台市長「108万市民と喜び分かち合う」

フィギュアスケート男子FS 圧巻の演技を見せる羽生結弦=17日、韓国・江陵(写真部・川村公俊撮影)

拡大写真

 仙台市の郡和子市長は19日、平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子金メダルの羽生結弦(23)=仙台市出身=に特別表彰「賛辞の楯(たて)」を贈るとともに、祝賀パレードを実施する考えを明らかにした。今後、宮城県など関係機関と協議に入る方針。
 羽生への賛辞の楯贈呈は前回ソチ冬季五輪に続き2度目。郡市長は市議会2月定例会の代表質疑で「108万市民の皆さまと喜びを分かち合うため、パレードを実施したい。66年ぶりとなる五輪連覇という歴史的偉業に対し、特別表彰を検討したい」と述べた。

杜の都が固唾をのんで羽生選手を見守った 瞬間最高視聴率仙台で56.0% | 河北新報オンラインニュース

宮城スポーツ平昌五輪

杜の都が固唾をのんで羽生選手を見守った 瞬間最高視聴率仙台で56.0%

フィギュアスケート男子FS 今大会日本勢初の金メダルを獲得し表彰式で笑顔を見せる羽生結弦選手(中央)と銀メダルの宇野昌磨選手(左)、銅メダルのフェルナンデス選手(右)=17日、韓国・江陵(写真部・川村公俊撮影)

拡大写真

 羽生選手が金メダルに輝いた平昌冬季五輪フィギュアスケート男子フリーを中継した番組の平均視聴率(NHK総合、17日午後)は関東地区で33.9%、関西地区で31.7%だったことが19日、ビデオリサーチの調べで分かった。羽生選手の出身地の仙台地区は41.2%。
 瞬間最高視聴率は関東地区が46.0%で羽生選手の金メダル、宇野昌磨選手の銀メダルが確定した直後、コーチらと喜び合う場面だった。関西地区は44.6%、仙台地区は56.0%だった。
 また、小平奈緒選手が金メダルを獲得したスピードスケートの女子500メートルの平均視聴率(TBS系、18日夜)は、関東地区が21.4%、関西地区が20.5%。
 瞬間最高視聴率は関東地区34.6%、関西地区36.5%だった。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

『伝説・羽生結弦』五輪2連覇、金メダル!羽生の『名言』努力はウソをつく、でも無駄にはならない!努力の正解を見つけることが大切!オリンピックでも!ゆずくんは喘息の持病があり、どうしても心肺能力が厳しい身体も乗り越え『羽生伝説』メンタルはいつも前向き!- みんなが知るべき情報/今日の物語



「羽生は天才だ」プルシェンコが、メダリストを祝福 !ソチ五輪。 - みんなが知るべき情報/今日の物語より




怒れ羽生ファン!羽生結弦の金メダルに安倍首相がさっそく便乗、政治利用!戦争・原発派…カルト極右・日本会議のイベントに起用し広告塔にした過去も! - みんなが知るべき情報/今日の物語



浅田真央“復活”佐藤信夫コーチの言葉、何かあったら‥先生が助けにいくから!フリー、ソチ五輪

『自然エネは儲かる』が新常識!原子力ムラが殺す日本の技術!吉原毅氏突く原発推進の矛盾!遅れをとる日本『自然エネ』中国企業が世界シェア首位!今や世界一の自然エネ大国!石坂浩二のCM、日本はエネルギー資源が少ない、原発発電コストは安いは大嘘!自然エネの宝庫だ!ウソつきクズ産経新聞は吉原毅氏を社説で批判!日刊ゲンダイDIGITAL  - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

[ 2018年02月20日 11:47 ] カテゴリ:ニュース | TB(0) | CM(0)

【戦争・人殺し改憲案】自民・石破氏が9条改憲案、2項「戦力不保持」削除!戦争を望む安倍政権!戦争に行かないひとは死刑にするいうてます!戦争を望む安倍政権!

【戦争・人殺し改憲案】

自民・石破氏が9条改憲案

2項「戦力不保持」削除!

戦争を望む安倍政権!

戦争に行かないひとは

死刑にするいうてます!

安倍自民党支持は大変危険です!




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter
ブログランキング・にほんブログ村へ


東京新聞:自民・石破氏が9条改憲案 2項「戦力不保持」削除:政治(TOKYO Web)


自民・石破氏が9条改憲案 2項「戦力不保持」削除



2018年2月19日 22時27分

  自民党の石破茂元幹事長は19日までに、憲法9条に自衛隊の存在を明記する改正私案をまとめ、党憲法改正推進本部へ提出した。

2012年の党改憲草案をベースに、戦力不保持や交戦権否認を定めた9条2項を削除して「陸海空自衛隊を保持する」と明記した。

自衛隊を巡って国会による統制や、最高指揮官を首相とする規定なども盛り込んだ。

 同推進本部の細田博之本部長が改憲の条文案を19日まで募集すると党所属の全国会議員に通知し、石破氏が応じた。

細田氏らは9条2項を維持しながら自衛隊の存在を明記する安倍晋三首相(党総裁)案で党内の意見集約を急ぎたい考えだが、調整は難航しそうだ。(共同)


石破さんが、戦争に行かないひとは 死刑にするいうてます。 自民党支持は大変危険です!


【米国と安倍晋三】が北朝鮮、中国での軍事的な緊張を高めようとしている!米国が東アジアで戦争を始めたならば、自衛隊も参加することになるだろう!韓国は破壊と殺戮の回避へ動く!《櫻井ジャーナル》日米のマスメディアは戦争屋手下!日々、国民を洗脳報道をしている! - みんなが知るべき情報/今日の物語


若者が犠牲!防衛省、自衛隊入隊前提に奨学金【経済的徴兵制】を検討/安倍晋三、戦争ビジネスのために若者を殺そうと、徴兵制は安倍の悲願【我が軍】


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

北朝鮮戦争を望む安倍政権!東アジアの平和と安定、朝鮮民族の自主的平和的統一を妨害!先の北朝鮮戦争も米国の仕業!圧力【軍事オプション】に固執し…/そもそも朝鮮の分断は、アメリカの一方的決定によるものであった!…終戦直後の一九四五年九月、朝鮮に上陸し……73年前、帝国日本の敗戦後、朝鮮半島で始まろうとしていた朝鮮民族の自主的独立を妨害し、南北に分断し、朝鮮戦争へのレールを敷いたのが、まさにアメリカだったからです!日本政府(安倍政権)が日米軍事同盟(日米安保条約=朝鮮戦争勃発の翌年アメリカが制定)でアメリカに従属し、朝鮮民族の自主的平和的統一を妨害していることをやめさせるのは、主権者である私たち「日本人」の責任です!植草一秀氏、「アリの一言」ブログより/戦争は1%のためのビジネス! - みんなが知るべき情報/今日の物語





日米軍産複合体が戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏/自衛隊を完全な米国の傭兵として売り渡す。米国同様に戦争で食っていく国に日本を堕落させる!


5日間で終わる日中戦争!中国は5日で日本に勝利、米ランド研が衝撃の警告、米国は尖閣に関わるな!安倍は戦争派…!衝撃のシュミレーション…不毛の島、尖閣諸島!/米国は、日本の富(税金)を収奪し続けるつもりだ。そのひとつは、日本を軍事国家にして永続的に米国製兵器を買わせ続けることだ。そのための尖閣諸島であり、中国脅威論なのである。

日本メディア…何もかも中国・ロシアが悪い、中国のせい【国民を洗脳】作られた対中戦争に国民を導いている!米日の「軍・産・学・メディア複合体」中国と北朝鮮の脅威…仮想の大義をでっち上げ! 兵頭に訊こう

なかにし礼、平和憲法は300万人の死者の血と涙によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法!安倍首相は岸信介教の熱狂的信徒にすぎない!国民が天皇陛下とともに憲法制定・公布・施行を喜んだ!この事実を忘れてもらっては困る! - みんなが知るべき情報/今日の物語





【説得力】黒柳徹子さんが安易な改憲論に喝!平和憲法は絶対に変えてはいけない!だって今、いろんなことを決めている人たちは兵隊に行かない!安倍政府による沖縄弾圧…戦争へとつながるという危機感!どんなことがあっても沖縄の意見を尊重すべき! この間の戦争だって、知らないうちに始まっちゃったでしょ、気が付いたら真珠湾を攻撃していた! 故大橋巨泉、 故永六輔の志を継いで!


安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権。 戦争は、 1%にとってはビジネスで あり、莫大な金儲けに直結している!


安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合 /あなたの子、孫が安倍軍隊!


戦争は【大量殺】美輪明宏、兵隊は、殺し屋!原発を狙われたら一巻の終わり!安倍首相も自民党に投票した人も、まず自分が戦地に行きなさい!殺し殺されに行け!平和憲法9条を改悪する必要なんてありません! - みんなが知るべき情報/今日の物語


『自然エネは儲かる』が新常識!原子力ムラが殺す日本の技術!吉原毅氏突く原発推進の矛盾!遅れをとる日本『自然エネ』中国企業が世界シェア首位!今や世界一の自然エネ大国!石坂浩二のCM、日本はエネルギー資源が少ない、原発発電コストは安いは大嘘!自然エネの宝庫だ!ウソつきクズ産経新聞は吉原毅氏を社説で批判!日刊ゲンダイDIGITAL  - みんなが知るべき情報/今日の物語


認知症の改善・予防にカレー粉、ターメリック『たけしの家庭の医学』カレー粉の効能が凄い!癌、動脈硬化、糖尿病、生活習慣病、冷え症、貧血、ダイエット、美肌、若返り、加齢臭、幸せホルモンにIQが7も上がる!漢方学の権威語る…カレーは食べる漢方薬!- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します



[ 2018年02月19日 23:52 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)

森友&確定申告、 佐川氏罷免求める! 税金、払うときは厳しく、 使うときはルーズでは、 国民は納得しない!片山元総務相/ 麻生はナチスの発言!

森友&確定申告、

佐川氏罷免求める!

税金、払うときは厳しく、

使うときはルーズでは、

国民は納得しない!

片山元総務相/

麻生はナチスの発言!



【国民的意見】片山元総務相「税金、払うときは厳しく、使うときはルーズでは、国民は納得しない」(森友&確定申告)



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


東京新聞:麻生氏「街宣車、普通じゃない」 佐川氏罷免求める活動を疑問視:政治(TOKYO Web)



麻生氏「街宣車、普通じゃない」 佐川氏罷免求める活動を疑問視

2018年2月19日 16時45分

  麻生太郎副総理兼財務相は19日午後の衆院予算委員会で、佐川宣寿国税庁長官の罷免を求めて国税庁前で16日に行われた抗議活動に関し、「市民団体主催の行動だ」などとする野党側の主張を疑問視した。

「街宣車まで持っている市民団体というのは珍しい。少々、普通じゃないとは思った」と述べた。佐川氏の国会招致は不要との認識も改めて表明した。

 全国の税務署や特設会場で所得税の確定申告の受け付けが始まったことに関連し「混乱が生じたという報告は受けてない」と説明。

各地の国税局前などで起こった抗議活動の影響は限定的だとの見方を示した。希望の党の柚木道義氏への答弁。

(共同)

 16日、国税庁前で佐川宣寿長官の罷免を求めるデモ参加者ら=東京・霞が関


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

大嘘つきの総理と国税長官の国がある!確定申告、混乱必至!納税者の反乱が拡大【森友事件】虚偽答弁、公文書破!佐川国税長官に批判の声やまず! - みんなが知るべき情報/今日の物語




安倍独裁【治外法権】森友・籠池夫婦長期拘留【法の下の平等なく】昭恵承認喚問拒否、身内には甘く!財務省、特例連発「改善」でお茶を濁す、誰も責任とらず!森友学園を舞台とした国家私物化スキャンダルが明らかになると、籠池氏はトカゲの尻尾切りに遭った! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍夫人の人権費…年間2880万円【身の程を知れ】安倍昭恵…少しは総理夫人らしい仕事をさせて下さい!森友【籠池氏は嘘八百】大ウソつきの安倍総理が昭恵夫人発言で! - みんなが知るべき情報/今日の物語



『自然エネは儲かる』が新常識!原子力ムラが殺す日本の技術!吉原毅氏突く原発推進の矛盾!遅れをとる日本『自然エネ』中国企業が世界シェア首位!今や世界一の自然エネ大国!石坂浩二のCM、日本はエネルギー資源が少ない、原発発電コストは安いは大嘘!自然エネの宝庫だ!ウソつきクズ産経新聞は吉原毅氏を社説で批判!日刊ゲンダイDIGITAL  - みんなが知るべき情報/今日の物語


詐欺「スマホでOK」手軽な副業の勧誘!初期費用50万円、報酬は…ほとんど支払われず!消費者庁は不審な点があったら - みんなが知るべき情報/今日の物語


奨学金返済できずに破産、保証人の親や親戚も!自己破産者…うち半分が保証人だった!悪徳サラ金以上「奨学金地獄」安倍政権は給付型奨学金に慎重姿勢崩さず! - みんなが知るべき情報/今日の物語



『皮付きピーナッツ』ガン抑制、老化防止、認知症予防、長生き、糖尿病、免疫力、美肌効果、更年期障害、放射線障害!レスベラトロール栄養成分!1日の摂取量は20~粒30粒程度! - みんなが知るべき情報/今日の物語
>



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


[ 2018年02月19日 18:49 ] カテゴリ:政治 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

今日の物語F

Author:今日の物語F
日々物語

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR